。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


2016年10月19日(水)に、
お花を飾りたくなって近所のお花屋さんに行きました。

まずスプレーバラを2種類選んで、
それになにか合わせられますかとお花屋のお姉さんに
お訊ねしてみたら、

「これなら、グリーンのトルコキキョウが合いますよ^^」

と、合わせてみてくださって、とてもいい感じだったので
ブーケを作っていただきました♪

ブーケ17

ブーケ18

うちの近所のお花屋さんだとやっぱりお花が安くて、
これで1500円です♪

いろんな角度からお花の写真を撮りました♪

ブーケ19

ブーケ20

ブーケ21

ブーケ22

ブーケ23

ブーケ24

ブーケ25

ずっとお花の写真を撮ってきた
北側の洋室の電灯器具で壊れてしまって、
買い替えられない状態で・・・

南向きの部屋の窓辺で昼間に撮っているので
逆光状態になってしまうので
暗く撮れてしまっている写真もありました・・・
ごめんなさい。

なんとか節約をがんばって
18000円くらいになりますが、
電灯器具を買い替えたいものです。

web拍手 by FC2
2016.10.23 / Top↑
※この記事に出て来るブルーノ・グルーニング交友会はドイツの非営利団体で宗教団体ではありません

2016年10月13日(木)は、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
交友会の名古屋会合でして、

『ブルーノさん歓迎スペース』
にお花を飾るお役目をさせていただいていまして♪
(*^^*)~♪

矢場町の『ナディアパーク』というビルの
9階会議室が会合の会場なのですが、
1階の『Loft』さんにお花屋さんがあるので、

そこで花かごを作っていただきました♪

この花かごを新しくお迎えした携帯電話のカメラで
色んな角度から撮りました♪

ブーケ8

ブーケ9

ブーケ10

ブーケ11

ブーケ12

ブーケ13

ブーケ14

ブーケ15

ブーケ16

このお花かごは、最初『Loft』のお花屋さんの
ショーケースを観て、
可愛いピンクのバラと白い花だけ選び、
籠を含めたお花の金額を「いくらいくらで」と伝えて
あとはお花屋さんのお姉さんのセンスにまかせて
作っていただきました♪

出来上がりを観た瞬間、

「うわぁ♪素敵です~♪
大人な雰囲気の中にかわいらしさがある
花籠ですね♪
(*^▽^*)」

とお花屋さんのお姉さんに伝えたら、
お花屋のお姉さんは嬉しそうに

「ハイ(^^♪そうですね♪」

とおっしゃっていました♪

「なんて素敵な花籠だろう!
これは●●さんに差し上げるのに
ピッタリのイメージだ♪
絶対帰りにお渡しするんだ♪」

と思い、会合が終わってからパッと帰ろうとされる
●●さんに、

「●●さん、待って、待って!
これを!
これは●●さんだと思ったの。」

とこのお花籠を紙袋に入れてお渡ししたら、
●●さんは

「ええっ?いいんですか?
(*゜0 ゜*)」

と最初とても驚かれたけれど、

「ありがとうございます♪
(*^_^*)
飾らせていただきます♡」

と嬉しそうで私も嬉しかったです♪
(*^0^*)~♪

私もお花が欲しくなっちゃったので、
久しぶりに近所のお花屋さんに行って
自分のためにお花をお迎えに行こうかな♪

お花は1輪だけお迎えしたっていいんですもの♪
秋バラが美しい時期かもしれない♪

さぁ、次回の会合ではどんなお花籠を
用意できるでしょうか・・・♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます
奇跡が起きるかどうかはあなたにかかっています
それゆえブルーノさんは奇跡が起きることは保証はしていません
が、あなたが神さまの愛の送信を受信できれば奇跡は起きるでしょう)



web拍手 by FC2
2016.10.16 / Top↑

スピリチュアルTV運営者の
テディさん(小泉義仁さん)の
告別式が、昨日(2016年7月3日)、
行われました。

テディさんの地球ご卒業のお花束をお迎えしたので、
お花束のいろんなショットを撮りました。
小分けにしてお花のお写真を掲載していきます。

NO1にはお花束全体の姿を掲載していますので、
よかったらご覧くださいませね。
NO2もあります。
カテゴリ-『草・花・樹木』に掲載しております。

テディさんのお花16

テディさんのお花17

テディさんのお花18

テディさんのお花19

テディさんのお花20

テディさんのお花21

テディさんのお花22

この薄水色のお花がね、
テディさんが、

「ああ、これはかわいいですね^^」

っておっしゃるんじゃないかなぁ、なんて、
思ったりしましたよ^^

咲いてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。

これで、テディさんのお花束のお写真は全部です。

web拍手 by FC2
2016.07.04 / Top↑

スピリチュアルTV運営者の
テディさん(小泉義仁さん)の
告別式が、昨日(2016年7月3日)、
行われました。

テディさんの地球ご卒業のお花束をお迎えしたので、
お花束のいろんなショットを撮りました。
小分けにしてお花のお写真を掲載していきます。

NO1にはお花束全体の姿を掲載していますので、
よかったらご覧くださいませね。
カテゴリ-『草・花・樹木』に掲載しております。

テディさんのお花5

テディさんのお花6

テディさんのお花7

テディさんのお花8

テディさんのお花9

テディさんのお花10

テディさんのお花11

咲いてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。

web拍手 by FC2
2016.07.04 / Top↑

スピリチュアルTV運営者の
テディさん(小泉義仁さん)の
告別式が、今日(2016年7月3日)、
行われました。

私は行けませんでしたので、
お花屋さんに行って
テディさんへのお花を2つお迎えしました。

テディさんお花1

テディさんのお花12

テディさんのお花2

テディさんのお花13

テディさんのお花3

テディさんのお花4

テディさんのお花14

テディさんのお花15

テディさんはかわいいものがお好きで、
いつもカラフルなマグカップを使っていらしたので、
仏花よりカラフルなお花束のほうが
喜んでいただけそうに思いましたし、
私もそうしたかったのでそうしました。

いろんな角度からお花を撮りましたので、
それはまた別の記事に掲載します。

テディさん、

「次は他の星を体験したい」

っておっしゃっていました。

テディさん、大きな愛と、
スピリチュアリティを学ばせてくださって
ありがとうございました。

いつでも、見ていてくださっていると信じます。

web拍手 by FC2
2016.07.03 / Top↑

先日(2016年5月30日)は、
お友達のAさんをお招きして、
わたくしの別荘のお庭にある
バラ園のバラを楽しみましたの♪

バラのお写真を撮ってまいりましたので、
小分けにして掲載いたしますわね♪

NО1、NO2、NO3、NO4の記事にも
バラのお写真を掲載しておりますわ♡

バラ31


バラ32


バラ33


バラ34


これで今年のバラ園で撮りましたバラのお写真は全部ですわ♡
(*^ノ^*)

これがわたくしの別荘ですの♪

別荘

名古屋市が公会堂として使っておりますの。

わたくしの別荘の庭園は
どなたでも自由にお入りになれますのよ♪
広くて緑もいっぱいでとても良いお散歩ができますので、
ぜひみなさんいらしてくださいませね♪

今年はもうバラの時期は終わってしまいましたけれど、
秋にも少しバラが咲きますのよ。
満開のバラ園を観たいということでしたら、
5月の中旬頃が見ごろですわよ♡

わたくしの庭園はこちらですの。

庭園

名古屋の地下鉄鶴舞線とJRの鶴舞駅の
すぐそばにありますわ♪

どうぞみなさまも公共公園の庭園や
ゴージャズな公共施設を
「わたくしの庭園」
「わたくしの別荘」
と言ってお嬢さまごっごをして
お姫さま気分を楽しまれて
いい気分になってくださいませね♪
(*^ノ^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

先日(2016年5月30日)は、
お友達のAさんをお招きして、
わたくしの別荘のお庭にある
バラ園のバラを楽しみましたの♪

バラのお写真を撮ってまいりましたので、
小分けにして掲載いたしますわね♪

NО1、NO2、NO3の記事にもバラのお写真を掲載しておりますわ♡

バラ24


バラ25

バラ26


バラ27


バラ28


バラ29


バラ30

とても美しくて
幸せですわ・・・♡
(*^^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

先日(2016年5月30日)は、
お友達のAさんをお招きして、
わたくしの別荘のお庭にある
バラ園のバラを楽しみましたの♪

バラのお写真を撮ってまいりましたので、
小分けにして掲載いたしますわね♪

NО1、NO2の記事にもバラのお写真を掲載しておりますわ♡

バラ15


バラ16


バラ17


バラ18


バラ19


バラ20


バラ21


バラ22


バラ23

とっても美しいですわ♡
(*^^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

先日(2016年5月30日)は、
お友達のAさんをお招きして、
わたくしの別荘のお庭にある
バラ園のバラを楽しみましたの♪

バラのお写真を撮ってまいりましたので、
小分けにして掲載いたしますわね♪

NO1の記事にもバラのお写真を掲載しておりますわ♡

バラ8


バラ9


バラ10


バラ11


バラ12


バラ13


バラ14

とても美しいですわ♡
(*^^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

先日(2016年5月30日)は、
お友達のAさんをお招きして、
わたくしの別荘のお庭にある
バラ園のバラを楽しみましたの♪

バラのお写真を撮ってまいりましたので、
記事をいくつか小分けにして掲載いたしますわね♪

バラ1

バラ2

バラ3

バラ4

バラ5

バラ6

バラ7

とっても美しいですわ♪
(*^^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月29日(日)に
友達とスピリチュアルな能力をお持ちの
精神科医の越智啓子せんせいの講演会に
行ったのですが、

講演会が始まるまでの待ち時間に、
たぶん高島屋ビル(ツインタワー)だと思うのですが、
2階のバルコニーみたいなスペースに
連れて行っていただきまして、
花壇のお花の写真を撮ってきました♪

花壇

こういう花壇がいくつもバルコニーみたいな
スペースにありました。

お花6


お花7


お花8


お花9


お花10


お花11


お花12


お花13


お花14


お花15


お花16


お花17

とっても綺麗です♡
幸せです♡
(*^^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月29日(日)に、
スピリチュアルな能力をお持ちの
精神科医の越智啓子せんせいの
名古屋講演会に行ったのですが、
座席指定券をいただいたあと、
待ち時間に友達が名古屋駅前の
たぶん高島屋ビル(ツインタワー)だと思うのですが、
そのビルの2階のバルコニーみたいなスペースの
花壇に連れて行ってくださいました♪

花壇

こういう花壇が、そのビルの2階の
バルコニーみたいなスペースに
いくつもいくつもありました。

だいたい同じような種類のお花が
植えられていましたが、
お花をアップで撮ったので、
小分けにして掲載していきます♪

お花1


お花2


お花3


お花4


お花5


とっても綺麗です♡
幸せです♡
(*^^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月28日(土)に、バラの花束をお迎えしました♪

お花束のいろんな箇所を写真に撮ったので、小分けにして掲載していきます。

NО1に掲載した花束全体の写真も掲載しておきますね♪

ブーケ2

ブーケ24

ブーケ25

ブーケ26

ブーケ27

ブーケ28

ブーケ29

咲いてくれてありがとう♡
(*^^*)

このバラの花束の写真は、
これで全部です。

ところで、今までずっと、お花をお迎えした時は
北側にある洋間で写真を撮っていたのですが、
その北側にある洋間の照明器具が壊れてしまい、
買い換えるお金がまだ工面できないため、
南側の和室の窓辺で明るい時間に撮っています。

フラッシュを焚いて撮ると、
お花の色が実物より明るい色で撮れてしまったりするので、
フラッシュを焚かないで撮ったのですが、
暗く写ってしまったものもあるので、
それはお花が見えにくい写真なのでごめんなさい。
(>人<;)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月28日(土)に、バラの花束をお迎えしました♪

お花束のいろんな箇所を写真に撮ったので、小分けにして掲載していきます。

NО1に載せた花束全体の写真も載せますね^^

ブーケ2

ブーケ18


ブーケ19

ブーケ20


ブーケ21


ブーケ22


ブーケ23

咲いてくれてありがとう♡
(*^^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月28日(土)に、バラの花束をお迎えしました♪

お花束のいろんな箇所を写真に撮ったので、小分けにして掲載していきます。

お花束全体のお写真はこれです↓

ブーケ2

この薄紫のお花さんが、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんがお好きそうだなって思いました↓

ブーケ13


ブーケ14


ブーケ15


ブーケ16

ブーケ17

咲いてくれてありがとう♡

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月28日(土)に、バラの花束をお迎えしました♪

お花束のいろんな箇所を写真に撮ったので、小分けにして掲載していきます。

お花束全体のお写真はこれです↓

ブーケ2


この濃いピンクのバラさんは、私のクライアントさまを思い出しました。↓

ブーケ6


ブーケ7


ブーケ8


ブーケ9


ブーケ10


ブーケ11


ブーケ12

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月28日(土)に、
フェイスブックでつながってくださっている方が、
母の日にお母さまとどこかのバラ園に行ったと
写真をアップしてくださっていて、

「あっ、そうか、
5月はバラの時期だった!」

と気づき、急にバラを飾りたくなって、
お花屋さんに行ってきました♪

今回はスプレーバラさんを何種類か仕入れていらして、
黄色とオレンジのスプレーバラさんがあったのですが、
ショーケースの中に薄紫のお花さんがあって、

その薄紫のお花さんを見た時に、
奇跡のヒーラーのブルーノさんがお好きそうだと思い、
黄色とオレンジのスプレーバラさんに
合わせてみてもらったら、
なんか差し色が欲しいと思ったので、
濃いピンクのバラさんを合わせてみてもらったら
いい感じでした♪

で、このお花屋さんはラッピングが無料なので、
ラッピングしていただきました♪

ブーケ1

実は、私はこのお花屋さんでずっとラッピングを
していただいていて、無料だったので、
どこのお花屋さんもラッピングが無料だと思っていたら、
他のお花屋さんでは有料で、500円くらいなのだそうです。
Σ( ̄□ ̄;)

なんでも、昔から無料でやっていたから、
もう有料にすることができないとのことでした。

とても可愛いお花束になりました♪

ブーケ2

ブーケ3

ブーケ4

ブーケ5

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年4月28日(木)に開催された、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の
名古屋会合に持って行って、
『ブルーノさん歓迎スペース』
に飾らせていただいた紫陽花の白姫(しらひめ)ちゃんですが、

雨だったのと私の荷物が重そうだからとのことで、
友の方が白姫ちゃんを持ち帰ってくださって、
ベランダで大事に育ててくださったのです♡

で、2016年5月19日(木)に、
また交友会の名古屋会合だったのですが、
大きなリュックに持っていくものを詰めて
背負っていったので両手が空いていたので、
白姫ちゃんを連れて帰ってくることができました♡
(*^^*)

ぽんぽんと蕾(?)が咲いていて、
いい感じになってきています♡

白姫19

白姫20

白姫21

白姫22

白姫23

白姫24

白姫25

白姫26

白姫27

白姫28

まだまだ咲きそうですよ♡
(*^^*)

次の名古屋会合は2016年6月9日(木)なので、
白姫ちゃんがいい感じで咲いていたら、
またリュックに荷物を全部詰めて両手を空けて
白姫ちゃんを持って行こうと目論んでいます。

白姫ちゃんは、ブルーノさんのパウチしたお写真を
鉢植えの中に置いておいたら、
うどんこ病が治ってしまいました。

てっきり農薬を散布しておいたんだと思ったら、
今日見たらその買ってきておいた農薬、
開封されていなかったんですよ・・・

碧姫(みどりひめ)のほうも
ブルーノさんのお写真を鉢植えの中に
置いておいたのですが、
今日、ヘルパーさんが、

「葉っぱが変だよ。
白くなっているよ。」

とおっしゃるので、農薬を開封して
葉っぱにしっかり散布しておきました。

さて、白姫ちゃんですが、
ブルーノさんの交友会の友が持ちかえられた日に、

「とても☆シオン★さんらしいお花だと思いました^^」

とおっしゃってくださって♡

私のイメージのお花の1つなのではと思います。

そういえばブルーノさんの交友会の国リーダーが、

「☆シオン★さんは“白”というイメージです^^」

とおっしゃってくださいましたっけ・・・♪

白い花や淡いピンクの花が似合う人になりたかったので、
とってもうれしいです♡

ブルーノさんも白姫ちゃんが大好きなんだと思います。
なぜなら、私の初会合司会に間に合わせて
白姫ちゃんを開花させてくださったから、
きっとそうだと思います♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.05.24 / Top↑

4月に「もう咲き始めた~」とご紹介した
紫陽花の白姫(しらひめ)ですが、
4月28日に奇跡のヒーラーのブルーノさんの
名古屋会合に持っていったときに、
雨が降っていて荷物も重いだろうからと、
友の方が持ち帰ってくださって、
育ててくださっているのです♪

持ち帰っていただいて4日目くらいだったかに、

「白姫ちゃん、いい感じで咲いてきました^^」

と写真を撮って送ってきてくださったその写真がこちら↓

白姫16

その友の方はバラを育てていらして、
黄色いバラの蕾も写るように写真を撮ってくださいました♪

そして今日、

「白姫ちゃんが、かなりいい感じなので、
明日(2016年5月19日)の会合に
持って行きますね♪」

と、撮って送ってくださった写真がこちら↓

白姫17

白姫18

にゃんこが写っている♡
(*^▽^*)
紫のお花も綺麗♡

わぁ、友の方は、ベランダでいっぱい
お花を育てているんですね~♪
すごいなぁ~♡

白姫(しらひめ)も友の方に育ててもらって、
たくさんのお友達と会えて嬉しいと思います♪

うちのベランダは、今、
葉っぱも出さなくなった一切桜の凛姫(りんひめ)と、
もう1鉢紫陽花があるけど、
ちょっとベランダ寂しい感じです。

お花の苗、買ってこようかな?

明日のブルーノ・グルーニングさんの名古屋会合で、
久しぶりに白姫に会えます♡

でも持って帰ってこられるかわかりません~

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.05.18 / Top↑

昨日、『4月なのに紫陽花の白姫(しらひめ)が咲きました』という記事を載せましたが、今日(2016年4月25日の月曜日)の白姫(しらひめ)の様子です♪

また花開いていました~♪

白姫8

白姫9

白姫10

白姫11

白姫12

白姫13

白姫14

わぁ~♡
たくさん咲き始めた~♡
まだ4月なのに~♪

白姫15

最後の1枚のつぼみ(?)は、昨日は咲いていなかったんです。
小さなお花が開いている♪

「花が小さいし、もしかして、栄養が足りていないのかな?」

と思い、『そのまま使える花工場』の液肥を、

「ラブ注入♡」

と注入しました!
(*^▽^*)~♪~♡

そして、ブルーノ・グルーニングさんの交友会の大阪の友が、ブルーノさんの映画上映会のちらしに掲載されているブルーノさんのお写真を切り取ってラミネート加工してくださったものをたくさんいただいたので、紫陽花の白姫(しらひめ)の鉢の中と、紫陽花の碧姫(みどりひめ)の鉢の中と、一切桜の凛姫(りんひめ)の鉢皿の下に起きました♪

一切桜の凛姫は今年(2016年)は花を咲かせなかったし、葉っぱも出てこないのでブルーノさんが凛姫に『神の治癒』を施してくださるかもしれない・・・

凛姫は鉢がとても小さいので鉢替えしなくてはと思ったのだけれど、今日はやれませんでした。

紫陽花の白姫(しらひめ)と碧姫(みどりひめ)にうどんこ病をブルーノさんが治してくださったのだと思っていたのだけれど、そういえばうどんこ病の農薬を買ってきてあるので、もしかしたら葉っぱにシュシュッとスプレーしたのかもしれない・・・
(その記憶がない~)

せっかく白姫(しらひめ)が咲いたので、ブルーノさんの交友会の名古屋会合に持っていって『ブルーノさん歓迎スペース』に飾りたいのだけど、私が持って行かなくてはならない物があるため、持っていけそうにない~・・・

うーん、なにかいいアイディアはないか・・・

あっ!
大きなリュックがあるから、それに白姫(しろひめ)を入れて背負って、空いた片方の手で白姫(しらひめ)を持っていけないかしら?

・・・いやいや?
手荷物をリュックに入れて白姫は紙バッグに入れて持って行けば持っていけるのでは?

明日、シミュレーションをしてみましょう~♪
(*^0^*)

また白姫が少しずつ咲いたら、写真を撮って載せますね♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.04.26 / Top↑

2016年4月18日(月)に、ヘルパーさんがベランダに出て、

「紫陽花が咲いているよ♪」

と教えてくださいましたので、ベランダに出てみると、紫陽花の白姫(しらひめ)が咲いていました。

実は1月あたりから寒いのに新芽が伸びてきて、すくすく育って、3月終わりころに花芽らしきものがついていて、ヘルパーさんと

「不思議ですね~
こんなにまだ寒いのに・・・」

と言っていたのですが、花が咲いたので、ヘルパーさんと喜んでいます♪

それで2016年4月20日(水)に写真を撮りました。

白姫1

白姫2

白姫3


つぼみ(?)がけっこうできています。

白姫4

白姫5

白姫6

白姫7


この紫陽花の白姫(しらひめ)は、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの名古屋コミュニティの会合で、ブルーノさんのお写真を飾った

「ブルーノさん歓迎スペース」

に花が咲いたら飾ろうと思って買ったものだったので、もしかしたらブルーノさんがこの紫陽花の白姫(しらひめ)をとても気に入っていて好きなのでは・・・♪
(人゜▽ ゜*)

と思いました。

この白姫(しらひめ)ともう1つの紫陽花の碧姫(みどりひめ)はうどんこ病になって、お酢を水で薄めた液体で葉っぱを拭いたりしたのですが、ブルーノさんに白姫(しらひめ)と碧姫(みどりひめ)がうどんこ病になったことをブルーノさんに伝えておいたんです。

でも葉っぱを見るとうどんこ病にはなっていない感じ・・・
白くなっていません。

ブルーノさん、白姫(しらひめ)と碧姫(みどりひめ)のうどんこ病、治してくださったのかしら?

ブルーノさんの映画のちらしを鉢底に敷こうかと思っていたのですが、大阪の友がラミネートしてくださったブルーノさんのお写真があるので、鉢の中に入れておこうと思いました♪

そうそう、一切桜の凛姫(りんひめ)も、去年の秋に花芽をつけなくて、それで今年の春は咲かなかったし、葉っぱも出てこないんです・・・

隣の家のベランダ菜園をやっているおねえさんに、桜の盆栽の鉢がとても小さいんですと言ったら、鉢を変えてあげるといいと思うよとのことで、鉢替えにチャレンジしてみることにします。

きっとステーキナイフで鉢のふちの土を切る(?)したら、鉢からスポンとはずれてくれるのではと考えていますが、うまく鉢替えできるから・・・

また今日の午後、検索で一切桜の盆栽の鉢替えについて検索をかけてみます。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.04.24 / Top↑

桜花春姫1

桜花春姫2

桜花春姫3

桜花春姫4

桜花春姫5

桜花春姫6

桜花春姫7

桜花春姫8

桜花春姫9

今日、やっと公園にお花見に行ってきたのです。

公園にある3本の桜のうち、2本はほとんど花が散ってしまっていて、残りの1本はまだ少し葉桜になってきたという感じでお花見はできたのですが、その咲いている桜の木の下にはベンチがなくてじっくり座って花を眺めながら短歌を詠むという毎年恒例のお花見をすることがあまりできませんでした。

4月7日にブルーノ・グルーニングさんの会合があったため、4月5日に持っていく書類を入れるためのA4サイズのケースを買いに自転車で100円ショップまで行った時に、学校のそばを通ったら桜が満開で、

「あ、桜、もう咲いていたんだ!
(*@0@*)」

と思ったものの、忙しくてすぐにお花見に行けなかったのです。

やっと今日、1時間の時間ができたので公園に行ったのですが、ベンチのすぐそばの桜の木は花がほとんど散っていて、

「ああ・・・
(´ 0 `;)」

とちょっと残念でした。

しかし、なんとか11首、桜の短歌を詠むことができました。
(人^▽^*)

桜の写真も撮ったのですが、枝が高い位置にあって手を伸ばして撮りましたが、桜の花のアップがあまり撮れませんでした。

去年、ブルーノさんの交友会で出会った友の方が退会されて友達としてお会いするようになったことで、今年は飲み物を持って行ってお花見をするはずだったのですが、その友達がご家庭の事情で当分遊びに来られなくなってしまい、

「お花見は来年の楽しみにしましょう♪」

と言われまして、今年も一人のお花見だなぁと思っていたのですが、お花自体がほとんど散ってしまっているとは~~~;;;

満開桜を見られなかったのでもやもやして、なんでもっと早くに公園に言っておかなかったのかと悔いている今なのでした。
(*´ 0 `;)

web拍手 by FC2
2016.04.10 / Top↑

昨日(2016年2月25日木曜日)は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の日本支部代表が名古屋までいらしてくださって、入門案内講演会と会合を開催してくださいました♪

テーブルの上にレースのカーテンで作ったクロスを敷き、A4サイズのブルーノさんのお写真を飾るのですが、その横にブルーノさんのために生花を飾るのです。

木曜日はうちの近所のお花屋さんがお休みなので、前日の水曜日の夕方に花かごをお迎えに行ったのですが、なんとブルーのアネモネが3輪売れ残っていたのです♪♪♪

なぜアネモネにこんなに喜ぶかというと、ブルーノさんのことを紹介してくださる記事を掲載してくださっているのが、雑誌の『アネモネ』なのです。

また、私がブルーノさんのイベントのことを書いて投稿したときは、ブルーのアネモネの絵のテンプレート(装丁)にするようにしているからというのもあります♪

今回、ブルーノさんの祭壇に飾ったお花かごはこちらになります♪

祭壇用花かご1

祭壇用花かご2

祭壇用花かご3

祭壇用花かご4

祭壇用花かご5

祭壇用花かご6

祭壇用花かご7


あれ・・・?
なんか私のデジカメの画素数の関係なのかしら、アネモネが紫色で写っている・・・
実物は濃い青なんです。
(*@。@;)

さて、会合が終わって、私が花かごを持ってみなさんの前に立ち、

「みなさん、このお花はハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)をたっぷり受け取って神さまに祝福されたお花です。
どなたか、持ち帰って家に飾っていただけませんか?」

と訊いたら、1人のおじさまがまず「はい!」と手を上げてくださったのですが、もうお1人の女性が、

「私も欲しいです」

とおっしゃったので、おじさまに、

「この方も欲しいそうなので、おすそ分けしていただけませんか?」

とお聞きしたら、おじさまがこころよく了承してくださったので、みんなで持ち帰ることもあるだろうと広報の方がおっしゃってくださっていたため、あらかじめ自宅から

☆キッチンペーパー
☆輪ゴム
☆小さめサイズのポリ袋

を用意していったので、女性のほうにキッチンペーパー2枚と輪ゴム3つとポリ袋1枚をお渡しして、花かごから、

☆アネモネ1輪
☆カーネーション1輪
☆スイートピー3本か4本

を抜いていただいてお手洗いでキッチンペーパーに水を含ませて輪ゴムで留めてポリ袋に入れて輪ゴムで留めていただきました♪

おじさまには私が持ってきた紙袋に花かごを入れてお渡ししました♪

名古屋コミュニティの会合では、ブルーノさんの祭壇に飾ったお花を、いらしてくださった方に分けてお持ち帰りいただくんです♪

そうそう、暑くなってくると前日に花かごを買っても次の日にはしなっとなるとのことで、その手は使えないですよとお花屋のお姉さんに言われたので、またロベリアなどの可憐なお花の鉢植えを育てる予定です♪

さすがに鉢植えは何回も祭壇に飾るのでお持ち帰りいただくことはできませんが;
(^◇^;)

おすそ分けという点で考えるなら、生花のお花束を前日に花瓶に生けて茎の根元を濡らしたキッチンペーパーでつつんで新聞紙にくるんで、花瓶も持って行って紙袋に入れて持っていくと、みなさんにお花をおすそ分けできるなぁ・・・

やっぱりお花束のほうがいいかもしれないです♪
(*^▽^*)

ブルーノさんの入門案内講演会&会合のご報告はまた別の記事に書きますね♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.02.26 / Top↑

11月20日の金曜日に、我が家でスピリチュアルTVのオフ会を行いました♪

それで、お花を飾りたいと思って、お手伝いしましょうかと来てくださった友達1人と近所のお花屋さんに行って、お花をいろいろ選んできたのです♡

先ほど、別の記事でブーケたちの全体写真を掲載しましたので、お花を個別に撮った写真をこれの1つ前の記事に掲載したのですが、あとはピンク色のお花の個別写真だけです♪

このピンクのかわいらしいお花、大好きです♪
たしか春にブルーノさんの祭壇に飾るためのお花束を1500円ほどで作った時も入れていただいたお花で、その時からとてもかわいいお花だなと思っていました。

ピンク色の花4

ピンク色の花5


それから、花びらのふちどりが濃いピンク色のカーネーションさん。
自然光で撮っているのでたぶん雲に陽が隠れてしまって暗く写ったのだと思います。
ごめんなさい。

ピンク色の花6

ピンク色の花7


それから、ピンク色のガーベラさん。

ピンク色の花8

ピンク色の花9

そして、ピンクのトルコキキョウさん♪

ピンク色の花1

ピンク色の花2

ピンク色の花3

ピンク色のお花はお姫さまみたいで、40代もいい年になったおばさんでも心は20代から年をとっていないようなものなのでお姫さま気分になります♪
(*⌒▽⌒*)~♪♪♪

黄色い花も♪

黄色い花1

黄色い花2

黄色い花3


これらのお花のブーケ全体の写真はこちらの記事へ
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/7ba638aef29e0842105befdf75b1cf8d

とても綺麗です♡
生きたお花の癒しの力はすごくて、1輪でも飾ると殺伐としたお部屋が明るくなります。
お花さんたちはとても優しい愛を発揮してくれます♡
お花を飾りませんか?

web拍手 by FC2
2015.11.23 / Top↑

11月20日の金曜日に、我が家でスピリチュアルTVのオフ会を行いました♪

それで、お花を飾りたいと思って、お手伝いしましょうかと来てくださった友達1人と近所のお花屋さんに行って、お花をいろいろ選んできたのです♡

先ほど、別の記事でブーケたちの全体写真を掲載しましたので、お花を個別に撮った写真を小分けにして掲載していきますね♪

まず、紫色の花から♪

紫色の花1

紫色の花2

紫色の花3

紫色の花4

紫色の花5

紫色の花6

紫色の花7


水色の花を1輪♪

水色の花1


オレンジ色の花も1輪♪

オレンジ色の花2

角度を変えてパシャリ♪
オレンジ色の花3

とってもきれいです~♡
お花の癒しの力はすごいです♡
お部屋が華やかです♪
(*⌒▽⌒*)~♪♪♪

web拍手 by FC2
2015.11.23 / Top↑