。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


※これはあくまで私のカードのリーディングですので、
カードの読み方の一例となります。


スピリチュアルTVを見ている方とこのブログを見ている方の誰かにどんぴしゃになメッセージになったらと思い、『セイント&エンジェルオラクルカード』が呼んだので引きました。

引いたカード

『母親』/聖母マリア

のカードです。

カードの意味(抜粋)

「あなたの質問に対する答えは、「母」というテーマと関連しています。聖母マリアがあなたと共にいて、悲しみや怒り、不安などといった母親との感情的な不和をサポートしてくれています。聖母マリアは二人の間に横たわる長年のパターンを癒すことができるのです。

あなたが癒されると、人生の様々なこともうまくいくようになるでしょう。あなたが女性の場合、母親との関係を修復すると自己愛や自尊心が高まります。 これは母としての、または世話をする人へのメッセージでもあり、聖母マリアはその手助けをしようとしています。もし、あなたが公共の場で子供の世話をしたいのなら、もし、あなたが公共の場で子どもの世話をしたいのなら、天が仕事を与えてくださいますようにと聖母マリアにお願いしましょう。」


私のリーディング

あなたの人生の中で、母親に対してのわだかまりがあり、聖母マリアのヒーリングに取り組んだりしながら、フラワーエッセンスやエンジェルエッセンスなどの癒しの波動水を併用したりすると、母親との今までの関係性で体験したことで傷ついた心を癒すことができ、その過去の出来事から解放されてらくになります。

聖母マリアのヒーリングは、こんな感じでいいので自分の言葉でお願いをしましょう。『聖母マリアさま、今すぐここに来てください。母親との関係性で傷ついた私の心を、あなたの母なる愛の癒しのエネルギーで治癒してください。私は私の心が癒されて満たされていくことについて、あなたを信頼してゆだねまかせます。来てくださってありがとうございます。』こんな感じでお願いして、瞑想をしながら癒しのエネルギーを受け取りましょう。

聖母マリアのエネルギーは波動が高いので、こうとわかるように感じません。エネルギーは感じることはさほど重要ではなく、受け取ることが大事です。ですが受け取れているか不安になったときは、その時だけ、聖母マリアに、『聖母マリアさま、あなたの母なる愛の癒しのエネルギーが受け取れているか私に実感させてください。どうぞよろしくお願いいたします。』と伝えると、なんらかの実感を感じるでしょう。

ですが、あなたが実感できるようにするには、聖母マリアはエネルギーの波動のレベルを下げさなくてはなりません。波動のレベルを下げるとその分、治癒改善が遅くなるので、どうしてもエネルギーを感じたいときだけ実感できるようお願いして、その感覚を覚えておいて、あとは波動のレベルを上げてもらって感じなくても受け取れているのだと信頼して、治癒エネルギーを受け取りましょう。

自分の心の内にある母親との過去の出来事のことかららくになったとき、母親との関係性に良い変化があったりしますが、母親のほうがそのまた母親との関係性で心が癒されていない場合、娘のあなたを受け入れないで冷たくされる関係性が続くのですが、しかしあなたが心癒されたとき、実際の母親との関係性に関係なく、自分の心の中で母親を許せてしまえて自分の心の内での母親との関係性が良くなるので、あなた自身はとても心がしっかりしてきます。

特に母親を許せないでいると愛情面を司る心が癒されていないことで恋愛がうまくいかないケースというのがあります。女性の場合は男性に母親のような愛を与えたいと思っても、自分が母親から愛されていないと感じているため、母親のような優しい愛を相手に与えた時に、「ああ、私もこんな風に愛されたい」と思って、つらくなってしまったりすることがあります。

これは子育てにおいても同じで、子どもに愛を与えたいのに実際に与えて子どもが喜んだとき、自分の中に母親から愛されなかった悲しみが湧き起ってきたり、その悲しみが転じて怒りとなって子どもにイライラをぶつけてしまったりするようなことになるケースがあります。

悲しみや怒りが浮かんで来たら、先ほどご紹介した聖母マリアのヒーリングを行いましょう。お子さんと一緒に受け取ると良いでしょう。お子さんには聖母マリアは外国の女神さまなのだと伝えるとすんなりと受け入れると思います。子育てで迷ったら聖母マリアに問いかけましょう。テレビ、ネットの動画、雑誌など書籍、周囲のママ友達、そして訊けるようなら自分の母親が自分を育てていた時、どんなやり方をしていたかを聞いてみたりすると、子育ての先達である母親からなにかヒントになることが聴けるかもしれません。

男性の場合は、母親から愛されなかったと感じていることから母親からの愛を取り戻そうとして、まるで少年のように彼女や妻にすごく甘えたり愛されていることを確認しようとしたりしてわざと試したりするようなことをし、それにより女性側が大人の男性から1人の女性として愛されていないことを実感してしまうことになったりしてパートナー関係がうまく築けなくなるケースもあります。

特に母親から愛されていなかったと感じている女性だと男性に甘えられることをうまく受け止められず甘えられることにうまく応えられず辛くなるケースもあり、お互いが愛し愛されることに満たされないため、パートナー関係性がうまく築けないことでケンカになったりしてしまうケースもあります。この愛し愛される関係性がうまくいかないことは母子関係にも通じてきます。

子育てにおいて、女性は聖母マリアのように子どもを愛して接することを理想としてしまう方もいらっしゃると思います。ですが自分の内にある聖母マリアのイメージと自分がかけ離れていて、自分が理想としている聖母マリアのような愛を子どもに与えられないこととの苦しみや迷い、そして子育てについて何もわからないまま手さぐりで子育てをしているため、苦しみや迷いなどの悩みが生じてしまったりします。

男性も女性も母親との関係性だけでなく、他にも持っている心の傷、例えば父親との関係性での心の傷や教師やクラスメイトから言われたことなど、なにかで作り上げてしまった心の傷をどんどん癒していくと、優しい気持ちになれたり、胸の中央に喜びの感覚を感じて見返りを求めず愛を与えたくなったりする体験をしたりして、見返りを求めずパートナーや友達や子どもに優しくすることもできるようになります。」続きます

小さな子どものお世話をする仕事をしたい方は、聖母マリアにお願いをしましょう。今まで学校体制が合わない子どもたちがとても多いので、今までの学校体制が合わない子どもたちを支援しているところをこの記事に記しておいてありますので、

お子さんが今の学校に合わないと感じている方へ
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-938.html

この記事で子どもたちを支援している団体など組織でのお仕事ができないかなど調べてみたり、また、チャイルドセラピーができるなにかの手法の資格を取ったりして、生涯学習センターや女性会館などの公共の施設のお部屋をレンタルして母親と子どもが集まってなにかをしたり母親と子どものセラピーをするような場を作ってあげたりなどもチャレンジしてみるといいかもです。


以上が私のリーディングとなります。
いかがでしたでしょうか?

なにかお役に立つメッセージとなりましたら、うれしく思います♪
(*^人^*)

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ


※これはあくまで私のカードのリーディングですので、
カードの読み方の一例となります。


オラクルカードはJMAアソシエイツ株式会社が販売元です。
オラクルカードはライトワークスさんで販売しております。

ライトワークス

http://www.light-works.jp/
※パソコンでサイト表示させて、かなり下のほうを見ると、
『オラクルカード無料体験』
のバナー(クリックできる長方形の絵)があるので、それをクリックすると、
エンジェルカードの1枚引きと3枚引きができます。

web拍手 by FC2
2016.08.20 / Top↑

ブログを閲覧してくださっているみなさまへの
天使たち光の存在からのメッセージです。
きっとこのメッセージに
心当たりがある方もいることでしょう♪

バランスのカード

このカードはドリーン・バーチュー博士の
『エンジェルタロットオラクルカード』です♪

引いたカード
☆バランス/大天使ザドキエル

カードの象徴
☆バランスと中庸の必要性
☆協力と妥協
☆パーフェクトなタイミングを待ちましょう


カードの意味
(一部を抜粋)

「今、衝動的な行動や決断を行わないように、
天使が警告しています。
この情勢においては、中庸とバランスの道を取ることです。
あなたが今置かれている状況を再認識し、
アプローチの仕方を変えることによって、
よりよい結果を産むことができるでしょう。
ゆっくりと秩序立てて入念に対処するようにと、
このカードが伝えています。
思いやりと親切が、あなたの夢を首尾よく
実現する鍵になります。」


しおんえつこのリーディング

「あなたがこのことについて、
自分のメリットだけの視点でしか見ないで、
そういう自分の考えに固執していないですか?
と天使たちが問いかけてきています。

だから今その「自分の考え」に基づいて
とっさに行動したりしないようにしてくださいね、
このことについては、他の人たちの
意見にも耳を傾けて取り入れる必要がありますよ、

そうしないと事がうまく運ばなくて、
トラブルが起きて面倒なことになるので、
他の人たちの意見に耳を傾けて、

このことについてどうしたらバランスよく
ことを執り行えるのかをよくよくじっくりと
考えてくださいね、

他の人への思いやりと親切という愛に基づいて
そのことについてじっくりと考えてみてくださいね、

と天使たちは言っています。

たとえば会社の経営での商品開発・販売などで、
会社が利益を得て自分にたくさんのボーナスやお給料が
入ることだけを追い求めて物事を考えていないか、

お客さまが何を求めているのか、
この商品を開発して売って買ってもらうことで、
お客さまはなにを得られるのか、
それでお客さまは幸せなのかどうか、

そしてこのことに対して社長や同僚は何を思っているのかを知る・・・

そういうように、家族でも、恋人とのコミュニケーションでも、
サークル活動やボランティア活動でも、
優しさと親切をもって他の人の意見を取り入れて
考えることが必要だと、
天使たちは伝えてきています。

もしかしたらあなたは最近、
とても忙しくてストレスがたまっていたり、
与えることと受け取ることのバランスが取れていなくて、

「私は他者から利用されている。
みんな自分勝手だ!」

なんて思ったりして、自分の心を守るために
利己的になってしまっているのではないでしょうか?

他者から愛を得ようとしないで、
あなたが「あなたに」愛をたっぷり与えてあげてほしいのです。

アロマオイルを入れたいい香りのお風呂にゆっくりと浸かる、

次のお休みは1日ごろごろとお布団に寝転がってのんびりする、

食べに行ってみたかったあのお店でお食事をする、

あの広い公園の芝生で大の字で寝転がって青空を眺める、

学んでみたかったことのセミナーに参加してみる・・・

などなど・・・
したかったことをしてみましょう。

自分で「自分に」たっぷりと愛を与えてあげてあげましょう♪
そうすれば、他の人に思いやりの気持ちを
持つことができるでしょう♪」



いかがでしたでしょうか?

ご自分の考えに固執していない、という方も、
最近、与えてばかりで自分に愛が与えられていないのかもしれません。

自分勝手な他者から欲しい愛を与えてもらおうとするのではなくて、
ご自分が1番ご自分の与えて欲しい愛がなにかわかっているのだから、

ご自分でご自分に与えて欲しい愛をたっぷり与えてあげて、
愛してあげてみてはいかがでしょうか?
(*^_^*)

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードは、
株式会社JMAアソシエイツが販売元です。
ライトワークスさんで売っています。

ライトワークス
http://www.light-works.jp/
※パソコンでサイト表示させて、かなり下のほうを見ると、
『オラクルカード無料体験』
のバナー(クリックできる長方形の絵)があるので、それをクリックすると、
エンジェルカードの1枚引きと3枚引きができます。

web拍手 by FC2
2016.05.11 / Top↑

ブログを観てくださっているみなさんへの『エンジェルタロットオラクルカード』からのメッセージです♪

4枚のカードがひっくり返りました。

20151106カード


☆恋人たち/大天使ラファエル
カードの象徴
 ◇親しい関係
 ◇熟慮を重ねてから、決心しましょう 
 ◇健康

カードのおおまかな意味
「このカードは、あなたが特定の人間関係を気にかけていることを示しています。
今、コミュニケーションがキーポイントになっていて、その関係においては信頼を深めることが大切です。
親しい人(仲の良い人)にあなたの気持ちを話しても大丈夫です。
今、あなたが出す結論はあなたの将来に大きな影響を与えるのでしっかりよく考えましょう。」


☆火の9
カードの象徴
 ◇あきらめないで
 ◇生み出したものを守りましょう
 ◇勇気を持ち、自分を信じましょう

カードのおおまかな意味
「あなたはこの状況について多大な努力とエネルギーを注ぎました。
勇気を持ち、自分の能力と、努力の成果を守る権利を信じましょう。
心を決め、あきらめないことです。
人からの支援と、他の人のものの見方について、オープンな気持ちでいることが大事です。」


☆水の4
カードの象徴
 ◇機会を逸する
 ◇不満足または退屈
 ◇可能性に目を開きましょう

カードのおおまかな意味
「あなたが置かれた状況を再評価しましょう。
あなたは今まさに、チャンスを逸しようとしているのです。
幸い、ポジティブな力が今、あなたの追い風になるよう働いているので、可能性に目を開き、差し伸べられている支援を受け入れることです。
あなたがすでに持っている素敵なものの数々に気づいていない可能性があります。」


☆水の5
カードの象徴
 ◇願ったとおりに運ばなかったこと
 ◇状況のポジティブな面をみない
 ◇過ぎ去ったことを悔やむ

カードのおおまかな意味
「物事は、あなたの予想通りには運ばなかったかもしれませんが、どんな状況にもポジティブな面があるものです。
ですから、ネガティブな面ばかりにフォーカスしないように注意しましょう。
すべての出来事は理由があって起こっていることを信じましょう。
友達や、家族や、懸命なカウンセラーにサポートとなぐさめを求めましょう。」


しおんえつこのリーディング

おそらくあなたは治癒が難しい病気か心の傷を抱えていて、

「こんな私ではお荷物になるから愛してもらえるはずがない・・・」

と恋愛をあきらめようとしていないでしょうか?

今、あなたが恋愛をあきらめる決断をするのは、あなたが幸せの道に進むか不幸の道に進むかの大きな影響を与えるので、自分や状況などのネガティブな面(つまり闇、影)ばかりに目を向けないで物事のポジティブな面(光、希望)に目を向けてほしいのです。

あなたがネガティブな面にばかり目を向けてしまうのは、エネルギーでのセルフヒーリングに取り組んで心のケアをしていないからなので、しおんえつこがブログでご紹介している大天使ラファエルさまや奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療に取り組み、お金が出せるなら『花カード』を引けるサイトで自分にぴったりのフラワーエッセンスを見つけて最低でも3ヶ月は摂ってみましょう。
セルフヒーリングは長い期間を考えて取り組むとあなたの心と体にとってとても良いです。

セルフヒーリングで心の傷が癒されてくると自分を愛せるようになってきて、自己価値が高まります。
あなたが今、相手に対して「愛されるわけない」とネガティブに考えてしまうのは、心の傷が元で自己価値が低くなっていて自己肯定感が低いからなのです。
セルフヒーリングで心のケアをすると自己価値が高まって自己肯定感が増し、

「こんなにすばらしい私なのだから、私は愛される!」

と自信がついてきます。

また、プロのカウンセラーさん(ヒーラーを兼ねたスピリチュアルカウンセラーさん、セラピストさん)に心の傷のことで相談するのもとてもいいです。

今現在の状況で、置かれている立場になにかポジティブな面がないか、「良いとこ探し」をしてみましょう♪

そして、あなたのことを大好きでいてくれる、もしくはいつも会話がスムーズにできて自然体でいられる誰かに、この恋愛のことや病気のことで悩んでいることを話してみましょう。

誰かがあなたのことを心配しているようで、援助の手を差し伸べようとしていたり差し伸べているのですが、あなたは気づかないか遠慮してしまって断ってしまったりしていませんか?
その方に心を開いて差し伸べられた援助の手を「ありがとうございます」と言って素直に受け入れましょう。

また、神さまがあなたの恋愛のことを助けたがっていてあなた専属のロマンスエンジェルさんたちが働きかけているので、気になるお相手と廊下でばったり会ったり、帰り道で一緒の方向へ歩いていたりなど、話しかけるチャンスが与えられたりしていないでしょうか?
もしそうなら、勇気をもって話しかけましょう。

あなたは今、その相手のことで

「こうしておけばよかった」
「ああしておけばよかった」

と後悔して、過去のその出来事を何度も思い返して頭がぐるぐる思考していて「今ここ」にないので、過ぎ去った過去は自分の記憶の中にしかない幻のようなもので、相手は同じ出来事をまったく違うように記憶していてあなたと同じ過去は見ていないのだということに気づき、また、未来はまだ来ていなくて思考の中にしかないことに気づいて、

「今この瞬間しかない」

ということに意識を向けて、チャンスはこれからいろいろと起こってくることや、自分がポジティブに考えて、

「どうすれば私が相手ともっと親密になれるかな?」

と胸の中央に意識を向けて問いかけて、浮かんできたアイディアをすべてノートに書き留めましょう。
このとき、思いついたアイディアに対して、

「そんなことできっこないよ」
「そんなことうまくいくわけないよ」

という思考が浮かんだら、それは恐れからくるエゴ(自我)の声なので、

「はいはい、怖いのね~ エゴちゃん、よしよし。」

と思ってエゴをいいこいいこして、どんどんアイディアを書きとめ、実行にうつしてみましょう。

このとき、自分だけがメリットを得るような行動言動には気をつけましょう。
相手にもメリットがあり自分にもメリットがあるアイディアを実行にうつしてみましょう。

また、相手と話をして相手の意見を否定しないで認めるようにして(認めるというのは相手の言うことに従うこととは違います。そういう考えを持っているんだねと認めてあげるだけでいいのです)コミュニケーションをとって、相手が何を望んでいるのか、相手はどういう心の持ち主なのかがわかるような会話をして、またもちろん自分の考えていることなど気持ちを伝えたりもして、お互いのことを知っていくようなコミュニケーションを取ることが今はとても大事なので、ケーキとコーヒーや紅茶の美味しいおしゃれなカフェを見つけて誘ってみましょう。」


以上です。
いかがでしたでしょうか?
(*^^*)

もしよかったら、

しおんえつこのオラクルカード対話部屋チャット
http://www1.x-feeder.info/sionetsuko/

に優しいお心でご感想をいただけましたら、とっても励みになりうれしく思います♪
(*^о^*)ノ

なお、今のところお心付けでのスカイプ(無料ビデオ通話ソフト)を使ってのオラクルカード対話カウンセリングをさせていただいております。(未来変更あり)
スカイプオラクルカード対話カウンセリングはもっとしっかりとしたセッションを行うことができ、ご納得いただけることと思います♪

しおんえつこ♪

web拍手 by FC2
2015.11.06 / Top↑

『エンジェルタロットカード』でこのブログをご覧になっているみなさん全体へ向けてのメッセージをいただいてみました♪

『エゴ』(自我)のカードがくるんとひっくり返りました。

カードの象徴

『罠にかかったような感覚』
『モノへの過度の関心』
『否定的あるいは恐れに根ざした考え』


カードの意味

「このカードは、あなたの気持ちの多くの部分が、根拠のない不安に根ざしていることを示しています。ですから、恐れは神と天使に預けて、この状況をよりポジティブな観点から眺められるように助けを求めましょう。

このカードはまた、あなたが物質的な事柄に焦点を合わせすぎていることを示しています。あなたはどうしてモノを手に入れたがるのか、もう一度考え直してみましょう。モノで虚しさは埋められません。」



私のリーディング

「もしかしたら私は不幸になることになってしまうのでは??という恐れからあれこれいろいろ思いを巡らして思考がぐるぐるして頭が忙しくなっているのではないでしょうか?それらはみな現実ではありませんよと大天使ジョフィエルは言っています。

その怖れから逃れようとして、やたらとショッピングで何かを買ってみたり、やたらとお菓子をつまんでしまったり、やたらと漫画や雑誌を買い込んでしまったり、モノではないにしてもなんとなく見たくもない番組を見続けたり携帯電話で目的もなくなんとなくインターネットばかりしていませんか??

それらは心の欠乏を感じないようにするために、心のぽっかり空いた穴を満たそうとしてしていることなのですが、それらモノやインターネットでは埋められません。あなたが欲しいのは愛なのです。ですがじゃあ、他者に求めようとしても欲しい愛を得られないことでしょう。でもあなたが欲しいのはそういう愛ではないのです。

愛を受け取りたいだけ受け取って心を満たして癒して平安になるには、神(もしくは宇宙)の愛と癒しの光のエネルギーを「意識すること」で受け取ればいいのです。自分の周りに愛の白い光が充満していて、自分が水を通すホースになったつもりで吸い込むように意識して体中を光という水が流れるようにイメージして愛の光を受け取るのです。

神(もしくは宇宙)の愛の光のエネルギーを受け取りたいだけ受け取り続けていると、心が癒され満たされてきて、モノやインターネットで埋めたいと思わなくなります。あなたが本当に欲しいのは愛なのです。あなたが勘違いしているのは、

「私が欲しいと思っている愛は他者からの行為によって与えられるものだ」

と思っていることです。

そうではないのです。神(もしくは宇宙)からの愛の光のエネルギーをたくさん受け取り満たされることで他者に愛を与えたくなり、他者が与えて欲しい愛を与えることができ、それによって喜びを得られ、さらに他者から愛が還って来るようになるのです。

今すぐに、深呼吸してから、自分がホースになったような気持ちになり、手のひらを上に向けるか手を広げるかして、イメージで水を吸い込むような気持ちで白い光を目一杯吸い込み、体中に流れるイメージをしてみてください。時間を見つけて頻繁に行いましょう。そうすればモノは必要なだけしかいらないようになり、お金の節約もでき、他者を愛を育むことができます。

あなたが見返りを求めず愛を与えるようになった時、

「愛をちょうだい。愛をちょうだい。」

とむさぼる人が寄ってきた時には、この「愛のエネルギーを受け取る」ことを伝えてあげましょう。」 


以上です。いかがでしたでしょうか?
(*^^*)
あ~楽しい♪
(*^0^*)

web拍手 by FC2
2015.08.19 / Top↑

ユーストリームで徹夜でしおんライブして遊んでいました♪

今、オラクルカード基本1枚引きのカードリーディング動画を作るのに楽しみを感じています♪

今日天使たちが「これを選んでね」と伝えて来たのは、『大天使ミカエルオラクルカード』と『フェアリーオラクルカード』です♪

【期間限定動画】オラクルカードで大天使ミカエルに聴くあなたへのメッセージ
http://www.ustream.tv/recorded/67974870
(この動画は2015年8月19日には自動的に削除されます)

【期間限定動画】オラクルカードで妖精さんに聴くあなたへのメッセージ
http://www.ustream.tv/recorded/67978997
(この動画は2015年8月19日には自動的に削除されます)

基本1枚引きオラクルカードリーディングのライブ配信はとっても楽しいです♪

午前深夜や超早朝だというのにお一人視聴者さんがいらしていたので、昼夜逆転している方なのか、それとも海外にお住まいの日本人の方なのか気になります~

ライブ配信して楽しみます~♪

ブログの過去記事からネタを探し出してライブ配信することなんかも考えています♪
(*^^*)
web拍手 by FC2
2015.07.19 / Top↑

早朝のしおんライブで番組を見てくださっている方へオラクルカードを引かせていただきました♪

オラクルカードで天使たちに聴くあなたへのメッセージ
http://www.ustream.tv/recorded/67312520
(この動画は2015年8月12日には自動的に削除されます)

今回は『フェアリーオラクルカード』と『大天使オラクルカード』が選ばれました♪

わ~♪
これ楽しい~♪
(*^▽^*)

web拍手 by FC2
2015.07.12 / Top↑

2014.12.15
あなたへのメッセージです。
カード2枚引きです。

2014.12.15カード

『アセンデッドマスターオラクルカード』

☆エネルギー・ヒーリング/マーリン

カードの意味

『あなたが質問した状況には、エネルギー・ヒーリングが関わっています。
あなたは癒しの力を持っていて、手や思考や心を通してその力を送ることができます。』


その他の意味(抜粋)

○風水やセージや他のエネルギー・ヒーリングを使って、家やオフィスのスペースをクリアにしてください


『デイリーガイダンスオラクルカード』

☆遊ぶ

カードの意味

『少しの間、仕事のことは忘れましょう。あなたが自分の責任を放り出すようなことにはなりません。
遊び心、陽気さ、そして笑い声によってエネルギーが高められ、リフレッシュした状態で仕事に戻れるでしょう。』



私のリーディング

「今、あなたの周囲の人、もしくはあなた自身がイライラや辛さのストレスなどでネガティブエネルギーを発しているため、あなたのいるスペースがネガティブエネルギーで満たされています。

まず、あなた自身を宇宙の愛と癒しの光のエネルギーで自己浄化してから、家やオフィスなどを光のエネルギーで浄化しましょう。
あなたの手からはエネルギーが出ますが、自分の周囲のあらゆるところに充満している、宇宙の愛と癒しの白い光のエネルギーを自分の体に吸い込んで手から流すイメージをして(そういう“意識”をして)、そうして身体の気になるところに手を当ててヒーリングをしましょう。

そして「自分が綺麗になった、クリアになった」と感じたら、そのまま手をかざして部屋やオフィス、車の中などにその白い光がどんどん充満していくイメージ(意識)をしましょう。

特に部屋の四隅にエネルギーを流すイメージをしたり、取り込んだ光のエネルギーが自分の体から四方八方にどんどん放射するイメージをして、部屋中に光を充満させましょう。

そしてそれが済んだら、ギャグ漫画を読んだりコメディ映画を観て、楽しい気分になりましょう。

そして仕事の手を止めてその楽しいギャグやコメディーを思い出して、心の内でくすくすっと笑うか大笑いして、顔は微笑んで口角を上げましょう。

そうすることで良いエネルギーを発することができます。

一番神さまに近い波動は、『楽しくて大笑いしている時の波動』なのです。

また、あなたがギャグやコメディーを思い出して顔を微笑ませていると、あなたの微笑みを見た周囲の人は、ふっと心がなごみ、鏡動作でその人の顔や心が微笑むので、良いエネルギーが家やオフィスに充満することになるのだと天使たちは伝えてきています。

さぁ、本屋さんとレンタルDVDショップに出かけて、ギャグ漫画を見つけて買って読んだり、コメディ映画DVDをレンタルしてきて観てみましょう。

そして、あなたがエネルギーヒーリングの手法を学ぶ時が来ているとも、天使たちは言っています。

レイキヒーリング、シータヒーリングを受講して伝授を受けたり、QE(瞬間ヒーリング)の本を読んだりして学び、ヒーリングエネルギーの使い手になりましょう。

伝授を受けてエネルギーヒーラーになり、自己浄化をし続けると愛の意識が高まり、あなた自身が波動の高い人になり、その場にいるだけであなたのエネルギーが周囲の人に流れ、あなたのエネルギーに触れた人が癒されるようになります。

それは家や会社での自分自身へと周囲への貢献になります。」


以上です。
いかがでしたでしょうか?

この天使たちからのメッセージがあなたのお役に立ちましたら幸いです♪
(*^^*)

愛と光と感謝を込めて・・・
(*⌒▽⌒*)ノ゜゜*。。*☆*‥。。‥♡

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ♪

web拍手 by FC2
2014.12.15 / Top↑


さるたびこのかみ

『日本の神様カード』引いたら『さるたびこのかみ』がひっくり返りました。

絵を見て思いついたメッセージを書きます。


☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

天狗のお面をかぶって美しい扇を持って軽やかに優雅に舞を舞って人を魅了するように、人を楽しませるように、あなた自身が魅力ある人なのだからその魅力を発揮して人のお役に立ちなさい。

でも人々があなたを賞賛しても決して鼻を高くして天狗になってはいけません。
人々の賞賛を喜び幸せを感じたらそれを糧にしてさらに魅力を発揮して人々のお役に立ちなさい。

あなたは魅力ある人です。
あなたならではの魅力が必ずあるのです。

自分の魅力がわからなかったら家族や友達に長所を聞いて、もし誰も長所を言ってくれなかったら自分でわかっている自分の「愛ある部分」を探してみなさい。

もしそれでも見つからなかったらなにかひとつのことに打ち込むとそれによってあなたの魅力に自分も人も気づきます。

あなたは魅力ある人です。
自信を持って!

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

です。
いかがでしょうか~♪
(*^◯^*)

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ

web拍手 by FC2
2014.04.21 / Top↑


おおくにぬしのかみ

みなさんに『日本の神様カード』を引いたら『おおくにぬしのかみ』のカードを引きました♪
絵を見て思いついたメッセージを書きます。


☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

このカードの六角形に花の紋章は蜂の巣と花の蜜を表現していると思います。

蜂が花の蜜を巣にためるのは蜂の子のためです。
蜂の子は花の蜜をたっぷり摂っていずれ蜂になります。

これはあなたの心が常に甘く幸せを感じている状態にしなさい、心の栄養であるヒーリングエネルギーを受け取り、胸の中央の内側の奥深くに意識を集中してハートと聖霊とあなたのスピリットとつながり、ハートから望むワクワクする楽しいことをしなさいと伝えてきています。

そして心に栄養たっぷりの蜜である教養を身につけましょう。
興味のあったことを勉強してみませんか?

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

です♪
いかがでしょうか~♪
(*^◯^*)

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ

このカードは大野百合子さんの『日本の神様カード』です。

web拍手 by FC2
2014.04.21 / Top↑

カード1404182


カードの絵を見て感じることの練習をしました(*^◯^*)

私がカードの絵を見て感じたこと

「あなたが必死になって社会で戦って生きていますが少し疲れているようです。しばらくは心に持っている戦うための剣を脇に置いて休む時です。できれば今すぐ近所の樹木が植えられている公園に行ってベンチに座って空に浮かぶ月や星を眺め、木の葉ずれの音を聴き、優しく吹いてくる風を感じ、自然のヒーリングエネルギーを受け取るイメージをしましょう。そしてなるべく早くお花屋さんに行きミニブーケを買ってきてグラスに飾り、よく冷やした果物100%のジュースを飲みましょう。どうしてもというなら葡萄酒などお酒を飲むのもいいですが味わってたしなむ程度にしてほろ酔いにしておきましょう。水が高いところから低いところに流れるように、なるようになって収まるのだと気をらくにしてください。」

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

『確信を持つ』のカードでした。

カードの意味

「この状況を解決するには、今すぐ、すべての事象が完全であり、すべてが癒されていると信じる必要があります。確信が深まるにつれ、聖なる解決策への扉が開くのです。」
(4分の1を抜粋)


私のリーディング

「最近、人間関係がうまくいっていなくて攻撃しあっている状況ではありませんか?
自分も相手も自分の心を守ろうとして防御しているのだということに気づいてください。
自分は何を守ろうとしているのか?
相手は何を守ろうとしているのか?
自分の心をよく見つめる時間と相手の言う言葉にある感情と裏の気持ちに気づいてあげるための時間が必要です。
そして相手にも時間が必要です。
今は戦う時ではありません。しばらく心の剣を置いて休みましょう。
相手には「しばらく考える時間が欲しい」と伝えましょう。
しばらく休んでそのことを考えない時間を作り、自分にとって楽しいと感じることをする時間を持ってみましょう。
そして冷静になってそのことについて考えて悩んでいることについて確信がもてたら相手と話し合ってみましょう。
問題にしていることを時間が解決してくれることもあるので今は休息を取りましょう。」


☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

カードの絵を見て感じることからメッセージを伝える練習をしています♪
(*^_^*)

まだまだ下手ですが皆さん見守っていてくださいね♪
(*^◯^*)


オラクルカードヒーラー
しおんえつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては、
JMAアソシエイツ 。ライトワークス事業部が取り扱っています
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2014.04.18 / Top↑

カード1404181


カードの絵を見て感じることの練習をしました(*^◯^*)

私がカードの絵を見て感じたこと

「慈愛と微笑みをもって隣の人や目の前の人を見てあげなさい。
そっと隣に居てあげなさい。
盲目のマラソンランナーが走れるように伴奏する人のように、相手にとって必要な時だと判断した時に声をかけるようにしてあなたがそこにいることをしっかりと相手に信頼してもらえるように慈愛の心で声かけをしましょう。
頼れるお兄さんやお父さんのように、頼れるお姉さんやお母さんのように、自分の中の父性愛や母性愛を発揮すればいいのです。
余計な口出しをするのではなく、相手が自分でしようとしている時は見守って、相手がどうしたらいいのかとまどっている様子の時は
「なにで困っているの?」
と声をかけてあげなさい。」


☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

『時間をかけて決める』のカード。

カードの意味

「このカードは慌てて結論を出すべきではないというサインです。時間の経過とともに多くの事実が明らかになり、必然的に行動が導かれるでしょう。今すぐに飛びつかなくてもチャンスは逃げません。最終的な決断を下すのはあなたですが、落ち着いてじっくりやるのが一番です。」(約4分の1を抜粋)


カードの意味から私のリーディング

「最近なにかのことで悩んでいて人に相談して言われたことから自分のやろうとしていることを決めてしまおうとしていないでしょうか?
これについてはまだじっくりと考えたり情報収集をしたりして時を過ごして欲しいのです。
焦る必要はありません。
大天使ミカエルにこのことについて相談したいので良き相談相手を見つけてくださいとお願いし、頭に浮かんでくる人に意見を聞いてみましょう。
いろんな人が十人十色の意見を言ってきますので、自分のやりたいことで実現したいことは何かを基盤にして、自分の心にしっくりくる人の意見を参考に自分がどうしたいのかの最終的な決断をしましょう。
決してしないでほしいのは
「誰々さんがこう言うからこうする」
と人生の主導権を他人に明け渡し、他人の人生を生きないでほしいということです。
どんどん悩んで深みにはまっていると感じた時はドリンクを飲みながら好きな音楽を聞いて、一息つきましょう。」


☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

カードの絵を見て感じることからメッセージを伝える練習をしています♪
(*^_^*)

まだまだ下手ですが皆さん見守っていてくださいね♪
(*^◯^*)

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2014.04.18 / Top↑

これはカードリーディング例ですが、あなたへのメッセージでもあります^^

アセンデッドマスターオラクルカードを引きました。

20130831カード


くるんとひっくり返ったカード

☆あなたならできる!/大天使ミカエル
☆ヨガ/ババジ

『あなたならできる!』についてもっと詳しく教えてくださいと私が引いたカード

☆耳を傾ける/文殊菩薩

カードの意味

☆あなたにはできる!

「あなたは夢を成就させ、人生の目的を満たすために必要なものを持っています。このカードは今が動き出す時であることを告げています。あなたにはできます!後回しにせず、躊躇せず、行動を起こしてください。」

☆ヨガ

「ヨガを定期的にやるようにとあなたを導いています。ヨガの良いところは、質問の答えのひとつをもたらしてくれることです。ヨガを通じ、明晰さ、エネルギー、柔軟さ、調整、心霊的な気づきをもっと得られるでしょう。ヨガは霊的実践者の間で続く古代からの伝統です。」

☆耳を傾ける

「神の導きを聴くには、自分自身の気持ちを静め、耳を澄ますのが一番です。電話やテレビのような騒々しい刺激を締め出し、静かな場所でリラックスしてください。そして自分自身の思考や呼吸や心臓の鼓動に耳を傾けてから、心の中であなたのスピリットガイドや天使に質問してください。あなたのスピリットガイドや天使は、あなたに話しかけています。耳を傾けていますか?」

私のリーディング

「あなたは、天使やスピリットガイドの声を聴くことは自分にはできないと思い込んでいます。そして今、エゴの思考の枠(マインド)に捉われているようです。

ヨガ、もしくはゆっくりとした無理をしないストレッチをしてみてほしいのです。体に意識を向け、呼吸に意識を向け、心臓に意識を向け、気持ちよい深さの呼吸をしながら、体をほぐしましょう。

そして、一人の静かな時間を作って、自分の心に浮かんでくる思考を、自分の後ろから自分を眺めるようなイメージで見つめてみましょう。思考に対して意見を言う必要はなく、ただ眺めて、思考が流れ去っていくのを見つめましょう。もしその思考で感情が湧いてきたら、その感情をしっかりと感じてみましょう。そしてその感情に対して、

「そういう感情があるんだね。」

と優しく認めてあげましょう。感情は一時的なもので流れて消えていくものです。きちんとその感情を認めてあげれば、消えていきます。

思考していることが同じことばかりだと気づいたら、さぁ、聖霊(ホーリースピリット)とつながるイメージワークをしましょう。

胸の中央の内側に意識を集中します。どんどん内側に意識を集中していきます。例えるなら、『意識的に奥深く』とでも言えばいいでしょうか。胸の中央の内側に意識を集中します。

もうこれ以上、意識を内側に集中することはできない、と感じたら、その状態をしばらく感じましょう。もう充分感じたと思うところまで感じたら、聖霊さんとつながっています。

その状態で、心の中で天使やスピリットガイドさん、あなたの聖霊さん、あなたのスピリット(魂)さん、インナーチャイルドやインナーセルフさんに一人ずつ話しかけて、質問してみたり、自分の気持ちを話してみたりして、お返事を聞いてみましょう。

単語が胸や心にぽんと浮かんできたり、写真や動画が脳裏に見えたり、感情を感じたり、なにかの思考が入ってきたり、エネルギーが来てそれを自分の言葉に変換したりすることになるでしょう。

それは、天使たちやスピリットガイドさん、あなたの聖霊さん、あなたのスピリットさんと会話しているということなのです。あなたにはそれができます。


そして、

「スピリットさん、あなたは何がしたいですか?」

と聴くことも忘れずに♪

あなたが生まれてくる前に、あなたの魂は天界で神さまと相談しながら、

「次の人生でこれをやります!」

と人生の計画書を書いてきています。

返ってきた答えに対して、

「そんなことできっこないよ」
「そんなの無理だよ」
「どうせうまくいかないよ」

という否定的な思考が浮かんだら、それはエゴ(怖れから来る自我)の言葉ですから、

「よしよし、怖いんだね」

とエゴ(自我)をいい子いい子してあげましょう。

うすうす、あなたはやりたいと思っていたことがあるのには気づいていたでしょう。
でもそれを実行するのに「失敗したら」「どうせうまくいきっこない」「時間がないし」「お金がないし」「家族を養っていかなければ・・・」と考えたりして、後回しにしていたのだと思います。

人生、なんとかなるようにできています。

「失敗したら」と考えると、その思考から来る波動を宇宙が見て、失敗する現実を宇宙が与えてしまいます。宇宙は善悪の判断がないため、私たちが意識したものはすべて宇宙はこれが欲しいんだと受け止めるので、思考の波動に見合うものを宇宙は与えるのです。だからポジティブ思考を心がけなさいと『引き寄せの法則』で伝えられているのです。

だから、スピリットさんたちと話して、やりたいことで『楽しくワクワクすること』が大事です。

その際、とても大事なのが、『自分のやりたいことが、周囲に豊かさ(または愛)を与えることであり、自分が幸せで楽しいことである』ことです。

創造主、聖霊さん、宇宙はあなたに豊かさをどんどん与えたくて、待っているのです。

あなたがポジティブに「やる!」と決めたら、宇宙(または天界)がそれができるよう動いて働いてくれます。天界(宇宙)は地上にある物や居る者を使います。

いきなり大きなことから始めたりしなくていいです。
ほんのささやかなことでもいいです、小さなことから始めてみて、成功体験を積んでいき、「大丈夫なんだ、できるんだ」という実感を感じていきましょう。

まずは、自分のスピリットさんと、聖霊さん、スピリットガイドさんや天使さんたちと会話することから始めてみましょう。

後回しにしないで!
さっそく今日、やってみましょう♪ 」

以上がこの3枚のカードの意味から私がお伝えするメッセージです。
いかがでしたでしょうか?

あなたの心のお役に立てたら幸いです♪
(*⌒▽⌒*)ノ~♪♪♪

オラクルカードリーダー
しおんえつこ


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカード・関連商品については、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2013.09.01 / Top↑

あなたへのメッセージです。

引いたカードは『エンジェルセラピーオラクルカード』です。


2012.10.25 カード



私が引いたカード

☆過去世の問題

「この状況は、過去世のひとつに根ざしています。過去の体験を思い出し、学び、解放し、そして癒すサポートを天使にお願いしましょう。」


☆現実化の力

「霊的な賜物や生まれ持つ才能を活かして、望み通りの結果を引き寄せましょう。おそらくあなたは愚痴をこぼしてきたり、他者の支配下で被害者意識にさいなまれてきたのでしょう。愚痴を言うとき、あなたは相手にエネルギーを与えていますし、愚痴はネガティブなアファメーションなのです」


☆セイクラルチャクラ

「今、あなたは、化学物質、添加物、加工食品、エネルギーに大変敏感です。刺激的な品物、状況、人間関係を避け、自分の繊細さを尊重してください。」


私のリーディング

「あなたが今、関わっていることは、すべて過去世のひとつに根ざしていることです。仕事、人間関係、恋愛、夫婦関係、お金の問題、すべてです。気になっている問題について、前世療法を受けるか、ドリーン・バーチュー博士の『カルマリリーシング』の瞑想誘導CDを聴くか、大天使ラジエルにお願いして、過去世を思い出す手助けをしてもらいましょう。

大天使ラジエルは、“神の秘密”を意味します。大天使ラジエルは過去世の記憶の理解、吸収、癒しを助ける天使です。

静かな場所で、

「大天使ラジエル、今すぐここに来てください。私は~~~~~についての状況は、過去世が関係しているそうです。なぜ今、~~~~~という状況なのか、その背景である過去を私に思い出させてください。過去から現在に至るまで、この状況に関わるすべての人とカルマを解消できるように助けてください。」

そして、瞑想をして脳裏に浮かんで来たイメージや、ぽんと浮かんで来た言葉を注意深く見つめてみます。

あなたの魂も、過去世のことはすべて覚えていますので、過去世療法やドリーンの『カルマリリーシング』瞑想CDを使って、大天使ラジエルに思い出させてもらえば、今、なぜこのような状況なのかを知ることができるでしょう。

イメージが見えても見えなくても、終わったら大天使ラジエルに

「来て下さってありがとうございます^^」

とお礼を言いましょう。

そして、相手や自分が過去にどんな感情を持っていたのであっても、愛(慈しむこと)の視点で考えてみましょう。


あなたが改善したい状況はなんですか?お金、仕事についてなら、あなたの才能を活かすベストなものがあるのだと天使たちは伝えてきています。

おそらくあなたは今の会社に就職するとき、『安定』と『経済的豊かさ』を第一に求めて一流企業の就職試験を受けてその会社で働いていたり、自分がやりたいことではない、もしくはやりたいことがなにかわからないということで、とりあえず就職しないと、と、適当に何百社にも応募した会社の中のひとつに採用されて働いているのではないでしょうか?

この世界に『安定した企業』というのはありません。なぜならこの世界は常に変化していく世界なので、その変化に対応できない人たちが働いている会社なら、どんなに大企業でもいずれ潰れてしまいます。あなたがその会社と変化する世の中に対応できないのであれば、いずれその会社では働けなくなります。

世の中、いろんな仕事があります。本屋に行き、あなたが関心のあることの本を探してください。お金について最優先に考えるのではなく、「私はなにがやりたいか」を見つけてください。

「やりたいこと」を見つけるとき、「胸にやりたいという衝動が湧き起こるもの」で「いかにそれで私は愛を発揮し奉仕していけるか」という視点で選んでください。

愛と奉仕に集中すれば、お金も仕事もうまくいくようにこの世界は作られています。

「やりたいこと」を見つけたら、親に経済的援助を少ししてもらって、アルバイトをしたり、その「やりたいこと」に関わる仕事をしたりして、「やりたいこと」を勉強して、技術がいるなら技術を身につけてください。世の中にはまったく誰もやったことのない新しい仕事を始める人もいます。

あなたには才能があり、胸に湧き起こる衝動があるならば、それができるのです!

お金については、エスター・ヒックス&ジェリーヒックス夫妻のエイブラハムの『お金と引き寄せの法則』など、引き寄せの法則を学びましょう。


あなたの体と心はとても繊細です。普段の食生活や、会社生活に影響されたり、見ているテレビ、聴いている音楽にも影響されます。

意識レベルが高い優しい音楽(ヒーリングミュージック)のCDを1枚買って、スマートフォンに入れるか、ポータブルCDプレイヤーを買って会社にもヒーリングミュージックを持って行き、休憩時間は

「ちょっと疲れているのでヒーリングミュージックを聴かせてください。リラックスしたいんです」

と周りの人に説明して、ヒーリングミュージックを聴きましょう。休憩時間に公園に行けるようなら行って木の下のベンチで聴きましょう。周囲の人には「新鮮な空気を吸いたいので、公園に行ってきます」と伝えておきましょう。

誰かに愚痴を言われたら、その愚痴は聞かなくていいです。相手には

「愚痴はマイナスのアファメーション(祈り)ですよ。マイナスの出来事をもっと引き寄せるんです。口から出す言葉はハッピーなものにしましょう。」

とハッキリキッパリ伝え、愚痴を言いたい人にはヒーリングミュージックをお勧めしてみてください。

また、カフェインの摂り過ぎだったり、化学調味料や人工的に加工した食品などを食べ過ぎているのではないでしょうか?なるべく自然な食品を食べるようにしましょう。栄養の摂れるお弁当を手づくりして、なるべくコンビニのお弁当やカップラーメンを食べる回数を減らしてみませんか?

そして、癒しの大天使ラファエルと、光の戦士である大天使ミカエルにマイナス・ネガティブなエネルギーを持って行ってもらうようにお願いしてください。

「大天使ラファエルとミカエル、どうぞ今すぐ私のところに来てください。今、私の思考、エネルギー、感情、体からマイナスな、ネガティブなエネルギー、毒素を取り去ってください。ありがとうございます。」

こんな感じで大天使ラファエルとミカエルにお願いしましょう。

もし、誰かに怒りを感じたり、落ち込むことがあったりしたら、すぐに大天使ラファエルとミカエルにその感情を持って行ってもらうようにお願いしましょう。

そして、深呼吸を何度か繰り返し、落ち着くまで深呼吸しましょう。


そして、最後にこんな感じで祈りましょう。

「聖なる愛の光の存在のみなさま、大天使さまたち、サポートに感謝します。私が神聖な愛と光に守られ、私自身が神聖な愛と光に満ち溢れ、グラウンディング(地に足をしっかりつける)を保てるようにサポートしてください。ありがとうございます。」


あなたはもともと、神に創られたときから、神と同じ心を持つ、神聖なる輝ける神の子であることを思い出してください。」

以上がカードの結果です。
いかがでしたでしょうか?

一見、カード同士につながりがないように見えるカードを引いていると感じるかもしれませんが、すべてはつながっているので、このメッセージを取り入れて「自分が幸せになる」よう考えて、行動していってくださいね。


愛と光と感謝を込めて・・・

オラクルカードリーダー
しおんえつこ


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカード・関連商品については、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2012.10.25 / Top↑

あなたへのメッセージです。

引いたカードは『大天使オラクルカード』です。


2012.9.26 カード


シャッフル中くるんとひっくり返ったカード


☆翼を広げよう!/大天使アリエル

「もう少しのところで止めないで!完璧なタイミングがやってきました。あとは空に向かって羽ばたくだけです。」


☆愛する者/大天使チャミュエル

「今、あなたのソウルメイトとの関係について、手助けをしています。」


☆呼吸/大天使ラファエル

「深呼吸を数回してみましょう。そしてゆっくりと息を吐きながら、自分のエネルギーを呼び起こします。古くて不必要なものを手放しましょう。」



私のリーディング

「あなたは今、誰かに恋愛感情を抱いているけど、自分には無理だと思って、その人のことをあきらめようとしていませんか?でも、もう少しのところでやめないでください。完璧なタイミングが訪れようとしているのです。

もし、あなたの恋愛相手に配偶者や決まった相手がいないのなら、あきらめなくていいのです。

あなたの中に愛が確かに存在しているのですから、その愛を相手に与えることに意識を集中すればいいのです。見返りを求めず、ただ、相手を愛する。相手の反応がどうであるかを気にする必要はないのです。あなたはただ相手を大切に思って愛を与えればいいのです。

愛を与えられて嫌がる人はいません。もしいるとしたら、その人は愛されることに慣れていないのです。その人が愛されることに慣れていないのだとしたら、その人は辛い家庭環境で子供時代を過ごして、親から愛されることを実感できずに育ってきた人です。そこのところを考慮してあげましょう。

あなたとあなたの好きな相手は、ソウルメイトです。今、天使たちがあなたとあたなの好きな相手との関係を応援していて、あなたがあなたの好きな相手と仲良くなるための準備を整えているところです。何事にも段取りというものがあります。パズルを完成させるのにパズルのピースをひとつひとつはめていく必要があるのと同じように、結果を急がず、この恋愛に対して焦らずゆっくりと構えましょう。

今、あなたはストレスがたまっていないでしょうか?呼吸が浅くなっています。お昼休みや、帰宅したら、近所の公園など、緑がある場所に行きましょう。どうしても公園は行けないということなら、家のベランダか庭に出て、深呼吸をしましょう。

深呼吸するときに、自分の中の手放したいネガティブなものを息と一緒に吐き出すイメージをしたり、心に溜まっているストレスを息と一緒に吐き出すイメージをしましょう。

そして、ネガティブなものをすべて吐き出せたという気分になったら、今度は深く息を吸うときに、ポジティブなこと、楽しくワクワクすることを考えて、息と一緒にそのポジティブなものが体と心全体に入ってくるのを感じましょう。

また、お風呂に天然塩を入れて入ると、塩のエネルギーで心と体とエネルギーが浄化され、ぐっすり眠ることができます。バスソルトとアロマオイルでも買ってみるのはどうでしょうか?湯船にバスソルトを入れて、洗面器にお湯を入れたら、そこにアロマオイルをたらし、湯船につかりながら思いっきりアロマの香りを深呼吸で吸い込み、幸せな気分になりましょう。

あなたの今の恋愛は、あなたにプラスの学びがあるよう、相手と仲良くなれるよう、天使たちが動いてくれています。あきらめないでロマンスエンジェルに祈り、自分でなにかしようとコントロールせず、自然な流れにまかせましょう。」



いかがでしたでしょうか?
今の恋愛が叶わないと思っているのなら、そうではないのだということを信じ、あなたの恋愛担当のロマンスエンジェルに応援を頼みましょう。

今回のリーディングは、私にも当てはまり、びっくりしました。

さぁ!
ぐずぐずしていないで、明日の帰りには、バスソルトとアロマオイルを買いに行きましょう!
^▽^


オラクルカードリーダー
しおん えつこ


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/


web拍手 by FC2
2012.09.26 / Top↑

あなたへのメッセージです。

引いたカードは『エンジェルタロットカード』1枚と『マーメイド&ドルフィンカード』2枚です。


2012.9.11 カード



シャッフル中くるんとひっくり返ったカード


☆成功の波(マーメイド&ドルフィンカード)

「新しい豊かさとワクワクするチャンスが押し寄せてきます。頭に浮かんでくるアイディアをみてください。」


☆地の9(エンジェルタロットカード)

「あなたの独立独歩の精神、知恵、節度がよい結果を招きました。人生のこの時期のために準備してきたのです。ちょっとした贅沢を楽しむ機会が与えられています。」


私が引いたカード


☆天の助けを受け入れる

「あなたは天に助けを求めましたね。「私はこれから何をすればいいんだろう?」と思いませんでしたか?「あなたの願いは聞き入れられ、まもなく答えが返ってくると信頼してください。それまでしばらく休息をとってください。」」



私のリーディング

「あなたは今まで独立独歩で知恵を絞り、一人でやってきました。今、成功の波が押し寄せています。すでにあなたは今できることをすべてしたと感じているので、「これから私はどうすればいいの?何をすればいいんだろう?」と天に尋ねたのですね。

今はあとからどっと押し寄せる成功の波で忙しくなる前の静けさが訪れていて、あなたに休息を楽しんで欲しいと聖霊と天使たちは言っています。小さな贅沢を楽しみましょう。たまにはとても美味しいと評判のホテルのレストランに料理を食べに行ってみたり、ちょっと遠出して温泉にでも行ってゆったり温泉に浸かってみてはどうでしょうか?そしてゆったりしてどんどん浮かんできたアイディアがあれば、メモをとっておきましょう。

また突然の電話や突然の出会いに注意しましょう。あなたを助けてくれるかもしれません。相手の話をよく聞き、自分に役立つものがあるか心のアンテナを張っておきましょう。自分の気持ちも聞いてもらったりしてみてください。

あなたが静かな時間を過ごすことで、静かにじっくり考えることができます。そして祈ることで願いの現実化のプロセスが始まります。「簡単で明確なメッセージを私にください」と祈り、テレビから聞こえる音、人の話す声、見たドラマや映画のセリフ、聞いた音楽の歌詞、ふらっと立ち寄った本屋で目に付いた雑誌や本に注意しましょう。そういうものにメッセージがあります。天はそういう形でメッセージを伝えてくることもあります。また、あなたの頭にぽんと浮かんだひらめきも、天からのメッセージです。

天はあなたの願いを聞き入れたので、あなたに与えようとしています。与えられたものを「ありがとう!」とすっと受け入れる心の状態にしておきましょう。けっして悪いと思って遠慮したりしないで!天はあなたに与えるのにほかの人を使うこともあるのです。あなたはただ笑顔で「ありがとう!」と受け取るだけでいいのです。そしてあなたが与えてくれた人にお返しできるチャンスが到来したら、喜んでお手伝いしたりしましょう。」



いかがでしたでしょうか?
心当たりはありましたか?


とてつもなく大きな成功ばかりが成功じゃありません。小さな成功もあるのです。小さな成功がひとつひとつ積み重なって気づいたら大きな成功になっていた、ということはよくある話です。

大事なのはあきらめない心です。
とんとん拍子に進むことに不安になって心細くなったらすぐに聖霊と天使たちに祈り、不安をあずけましょう。

宇宙はとても豊かで、あなたに与えたがっています。
引き寄せの法則が働いていて、不安が不安になることを引き寄せるんだということを心にとめておきましょう。

「大丈夫!」と声に出して言ってみましょう。

愛と光と感謝をこめて・・・

オラクルカードリーダー
しおんえつこ


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2012.09.11 / Top↑

あなたへのメッセージです。

引いたカードは『エンジェルオラクルカードⅠ』(エンジェルの癒しオラクルカード)です。


2012.9.9 カード


シャッフル中くるんとひっくり返ったカード


☆天のタイミング

「あなたの願いは天に届きました。それは疑う余地がありません。しかしすべてが天のタイミングという宇宙の法則により操作されています。パズルを完成させるのにひとつひとつのピースをはめていかなくてはならないということです。」


☆出現

「あなたはいろいろな部分で本当にすばらしい側面を沢山持っています。それを信じてあなたの真実の姿をもっと素直に見せるようにしてください。自分の感情を他人に見せてはいけないと思っていませんでしたか。もっと自分の感情を表に出しましょう。」



私が引いたカード


☆許し

「許すということは「あなたのとったひどい行動を許す」という意味ではなく、「あなたのとったひどい行動で、傷ついた心を引きずることを私はやめます」という簡単な意味です。怒りと憤慨を捨て、あなた自身を癒しましょう。」



私のリーディング

「あなたは最近か、もしくはもっと過去に、自分のことを認めてもらえなかったり、自分の気持ちをうまく言えなくて気持ちをわかってもらえなくて、誰かに心が傷つくことをされて、それに対して怒りや悲しみの感情を抱き続けていませんか?

そのことについて、天使たちは、「怒りや悲しみの感情をセルフヒーリングで癒し、怒りと悲しみから開放されましょう」と伝えてきています。

相手のとった行動は、誰がしてもあなたは許せなかったのです。ということは、その行動は許せないものなのです。ですが、その行動をしたその人のことは許すことができます。なぜなら人は自分の都合でしか物を見ないため、完璧に行動することができないので、過ちは誰でも犯すのだ、お互いさまなのだと気づけば、許す気持ちが沸き起こってくるでしょう。自分の都合だけで相手を見ないで、相手の気持ちも考えてあげましょう。

あなたは自分の感情や気持ちを人に見せてはいけないと思っているようなので、相手はあなたがどんなことを考える人なのかわからないため、相手の中で誤解が生じているようです。だからもっと相手に自分の気持ちや感情がどうであるかを、自分の感情をぶつけるのではなく、客観的な語り口で落ち着いて自分の気持ちを伝えてください。

そうすることによって、相手もあなたがどんなことを考え、どんな気持ちを持っているか知ることができ、あなたを受け止めてくれるでしょう。そしてあなたも、相手の考えていることや気持ちを聞いて、受け止めてあげましょう。

関係のうまくいっていない相手と話し合えるチャンスがやってくるでしょう。でもそれは天のタイミングでやってきます。あなたがすることは、

「○○さんと話し合えるタイミングとチャンスを与えてください」

と聖霊(ハイアーセルフ)さんと天使たちにお願いし、じっとその時が来るのを待つことです。
焦らないで!すべてにベストなタイミングで天が用意してくれますから、あなたはじっと待てばいいのです。

そして、チャンスがやってきたと感じたら、思い切って話しかけてみましょう。その時、大事なのは素直に正直であること、そして感情的にならず落ち着いて話すこと、自分の気持ちや感情については客観的な語り口で話すことです。

もし、チャンスが来ても勇気が出ずに話しかけられなかったら、すぐに聖霊と天使たちに

「勇気がなくて話せませんでした。何度でもチャンスをください。天界の光の戦士である大天使ミカエル、私に勇気をください。」

とお願いしましょう。天使たちはまたチャンスを作ってくれます。聖霊と天使たちに心をゆだねて、ほんのちょっとの勇気を出しましょう。

そして、相手によって傷ついたあなたの心を、セルフヒーリングに取り組んで癒しましょう。レイキヒーリングやフラワーエッセンスでエネルギーヒーリングをしたり、心理カウンセリングで聞いてもらうなどして、セルフヒーリングに取り組みましょう。」



いかがでしたでしょうか?
心当たりはございましたか?

もし「私には当てはまらないわ~」と思ったのなら、あなたの身近な人が今必要としているメッセージかもしれません。その人に伝えてあげてください。

レイキヒーリングのやり方は、このブログのリンクに貼ってありますのでやってみてくださいね^^


あなたが幸せになられることを祈っています。
愛と光と感謝をこめて・・・


オラクルカードリーダー
しおんえつこ


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2012.09.09 / Top↑

あなたへのメッセージです。

引いたカードは『マジカルユニコーンオラクルカード』です。


3枚引き3



シャッフル中くるんとひっくり返ったカード

☆家族の文化

「あなたの家族の過去の出来事や歴史をもっと知りましょう。そうすることで家族にもっと親しみを感じられるようになります。また、このカードは過去の出来事が現在のあなたに影響を与えているかもしれないと伝えています。カウンセラーに相談しましょう。」


私が引いたカード

☆シンプルに

「このカードは、あなたの周りの状況がとても複雑になっていると伝えています。その状況から一歩退いて、確実なものに集中すべき時が来ています。また、あなたがなんらかの仕事に力を入れ過ぎている可能性があると伝えています。その仕事の基本的な部分にエネルギーを注ぐようにしてください。」

☆チームワーク

「みんなで力を合わせて、今やっていることを形にしましょう。あなたが質問したことは、他の人たちの助けで自然と解決するでしょう。あなたが良いチームメンバーとなるのには、1つ目は、他の誰かに助けてほしいと言えるようになること、二つ目に、誰かが助けてくれようとしたら・・・助けてもらいましょう!そして助けてくれた人に「ありがとう」とお礼を言いましょう。」


私のリーディング

「あなたは仕事もしくは勉学において、自分でやらなくてはならないと思い込んでいて、人に助けを求めることができないでいるようです。もっとチームワークを大切にしましょう。チームワークとはひとつのことをみんなでやることで、喜びや達成感をみんなで分かち合うことです。

もし、自分にこなせない仕事まで、できないと言えずに引き受けてしまっているのなら、上司に「これを頼まれているのですが、私一人ではこなせません。助けてください」と思い切って言ってみましょう。

断ることはいけないことではありません。むしろできないのに引き受けて、あとあとできないことがわかってみんなに迷惑をかけるより、「できない」と言ってみんなに助けてもらうほうがいいのです。このことを思い出して、勇気を持って「できない」と伝えましょう。

今こなしているお仕事や勉強も、もっと細かいことまでやろうとして、複雑にしてしまっているので、そのお仕事や勉強の基本的なことが何かをもう一度見つめてみて、それにエネルギーを注ぎ、もっとシンプルにこなしましょう。

また、ひとつのことを考えすぎる傾向にありませんか?深く考えるのも大切ですが、今は考えすぎているので、もっとシンプルに基本的なことだけ考えるように心がけてみましょう。

『チームワーク』のカードは、家族との関係がうまくいっていないことを伝えているのかもしれません。

あなたは家族について、特に親について、「どうしてお母さんってこうなのかなぁ」「どうしてお父さんってこうなのかなぁ」と思っていたりしませんか?兄弟姉妹についても同じように考えているかもしれませんね。まずお父さんやお母さんに、どういう生い立ちをしてきて、どんな人生を歩んできたのか、お祖父さんやお祖母さんについても、聞いてみましょう。

家族の歴史を知ることで、自分が何を受け継いでいるのか、なぜ今ここに住んでいることになっているのか、なぜ自分がこの両親を選んで生まれてきたのか、そして家族が自分のことをどのように思っているのかなどを知ることができ、親や兄弟姉妹に親しみを感じたり、親や兄弟姉妹との絆を感じたり、親や兄弟姉妹への理解が深まります。

そして、自分がどのように生きるか決めたり、自分が親からされたことについてどうしてだったのかわかったりして、自分をセルフヒーリングするのにどんなセラピーやヒーリングが必要なのかがわかってくるでしょう。親や兄弟姉妹がセルフヒーリングを必要としていることにも気づき、どんなセラピーやヒーリングがあるかを伝えれば、手助けできるかもしれません。

そうして、家族でセルフヒーリングに取り組むことで、家族とのチームワークが良くなることになるでしょう。

あなたにとって、家族をかけがいのない宝物にするためにも、ぜひ家族の歴史とセルフヒーリングに取り組んでください。」



いかがでしたでしょうか?
心当たりはございましたか?

セルフヒーリングについては、レイキヒーリングのやり方をこのブログに掲載しています。
(カテゴリー『レイキのやり方』を見てください)

また、家族やあなたがお花が好きなら、フラワーエッセンスもとてもおすすめです。

そのほか、オーラソーマや波動調整、エネルギーヒーリングもレイキ以外にもありますから、気になるセラピーやヒーリングを、まずはあなたがやってみましょう^^

オラクルカードリーダー
しおんえつこ


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.08.30 / Top↑

あなたへのメッセージです。

引いたカードは『エンジェルタロットカード』と『フェアリーオラクルカード』です。


6枚引き


カードの意味は1/4を抜粋しています。


シャッフル中くるんとひっくり返ったカード


☆力/大天使アリエル

「あなたは自分で思っている以上に力があることを知る必要があります。近づくで押し通すのではなく、思いやりや親切さ、優しさを持って対処する方が良いでしょう。」


☆風の3

「あなたを悲しませるようなことが起こりました。それは、現在の出来事かもしれませんし、今なお尾を引き、あなたを悩ませ続けている過去の出来事に起因するのかもしれません。」


☆視覚化(ビジュアリゼーション)

「妖精たちは現実化する一つの手段として、意識的にイメージを絵で想像する視覚化の力を知っています。あなたはまだ気づいていないかもしれませんが、あなたにはイメージを視覚化する強力な技術があります」


☆お金の流れ

「経済的な面で新しいレベルに達しました。豊かさが流れ込むように願い、より繁栄するようにと頭の中で思い描いていたことでしょう。そんなポジティブな願いと思いがこれから現実に豊かさとなってあなたの元へやってきます。」


☆本当の気持ちを大切にする

「あなたの本当の気持ちに耳を傾け、従うことが今すぐにでも必要だからです。自分自身を偽ったり本当の気持ちを否定しても良いなどと合理的に考えたりしないでください。」


☆バケーション

「日常生活とストレスが溜まる状況から離れる必要があります。ゆっくりと休んで新鮮な気持ちになるために今すぐにでも時間を作りましょう。バケーションには莫大な時間とお金は必要ありません。ただ毎日向き合わなければならない問題や役務から離れれば良いのです。バケーションはあなたにとって未来投資だと考えましょう。」


私のリーディング

「あなたは忙しすぎる毎日を送っていてバケーションを取っていないので、心に余裕がなくなってきていて、人のことをとても厳しい目で見てしまっています。今度の休日には山や海などに1人で足を運んで、自然の中に身を置き、癒されてください。心が癒されると心に余裕が生まれ、人に優しく思いやりをもてるようになります。

もし、山や海に行く時間がないというのなら、部屋でや近所の公園で一人になって、レイキなどのエネルギーヒーリングをしましょう。レイキのやり方はこのブログにも書いてあります。

あなたが厳しい目で見ているその人(もしかしたらそれはあなた自身かもしれません)は、今もしくは過去にとても大きな悲しみを体験し、その悲しみから立ち直れていません。本当は悲しくて悲しくて泣いていたいくらいなのに、仕事や勉強や交友関係をこなさなければならず、無理に涙を止めて、悲しみから目をそむけ、心が悲鳴をあげているのにそれを無視して毎日を過ごしているので、とても厳しくされるのは、傷口に塩を塗りこまれるようなものなのです。

悲しみを体験したその人に、優しい思いやりの言葉をかけたり、話を聞いてあげて共感してあげたりしましょう。そうすることでその人も世の中捨てたものじゃないと思うようになってきて、少しずつがんばる気持ちが湧き起こるでしょう。

「一度思い切り、泣けなくなるまで泣いてごらん」

と勧めてみるのもいいと思います。その人は泣くことを我慢してしまっていたかもしれません。

あなたは自分で気づいてないか認めていないようですが、あなたにはとても大きな力があります。あなたの言うことや行動はとても大きな力のあるものとして人から受け止められやすいので、許しの気持ちを持って接してあげることがとても大切です。

あなたが自分のことを厳しい目で見ているので、人にも厳しくしてしまうのです。だからもっと自分に優しくしてあげて、セルフヒーリングするようにすると、人にも優しくすることができるようになります。もっと自分に優しくしましょう。


そして、あなたは自分の本当の気持ちを否定して無視しようとし続けています。あなたの本当の気持ちはインナーセルフからの声ですから、その気持ちを認め、その声に従ってください。今、あなたは心の声を無視して無理をしているのです。

本当の自分の気持ちを無視し続けると、体の病気や精神の病気の症状が出て、あなたに訴えかけてきます。チャクラ(体にあるエネルギーセンター)がつまってしまったり、オーラが黒くかげってきたり、霊体(エーテル体、アストラル体、メンタル体、コーザル体)にも影響が出ます。

自分の本当の声に従うことで、インナーセルフやインナーチャイルドの癒しともなり、悦びを感じたり、生きる意欲に繋がりますので、自分の本当の声に従ってください。



あなたは経済的なことで心配をして、お金が入ってくることを望んだので、宇宙がそれを聞き入れました。あなたにお金やその他の豊かさが入ってくるように宇宙は用意してくれているのですが、あなたがお金に対してネガティブな思いを持っているため、その思いが邪魔して豊かさを受け取ることがうまくできていないようです。

お金に対するブロックをはずすセラピーなどを受けたりすると良いでしょう。そして視覚化(ビジュアライゼーション)の力を利用して、お金と豊かさを受け取るためのアファメーションをすると良いでしょう。」



いかがでしたでしょうか?
心当たりはありましたか?

お金については、エスターヒックス&ジェリー・ヒックス夫妻のエイブラハムのお金と引き寄せの法則の本が出ていますので、それを読むことでお金に対するブロックが解けたり、お金の引き寄せ方がわかるのではと思います。
(私はまだこの本を手に入れられていないのですが、かなり良いそうです)

あなたが幸せになります。
愛と光と感謝を込めて・・・


オラクルカードリーダー
しおんえつこ


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.08.28 / Top↑

あなたへのメッセージです。

引いたカードは『エンジェルタロットカード』です。


3枚引き2


シャッフル中飛び出したカード


☆皇帝

「筋道を通し、規律を正し、秩序を整えることが今、重要になっています。あなたがどのように進めていくのか、詳細な計画を立て、その計画の実行に関しては、穏やかながらもはっきりとした態度で進めましょう。」


☆地のキング

「物事がうまくいくときです。あなたが現在関わっている仕事はうまくいくでしょう。昇進や昇給があるかもしれません。」


私が引いたカード


☆火のクイーン

「羽を広げて飛び立つときが来ました。あなたはこれまで自分自身や自分の能力を過小評価してきました。どんなことも成し遂げられると信じましょう。」



私のリーディング

「あなたは今、重要なプロジェクトに関わっているようですね。そのプロジェクトにおいて、あなたはリーダーシップを発揮することになります。準備段階から実行に至るまでの間、計画を十分に練り、秩序立てて実行すれば、うまくいきます。

あなたをサポートしてくれるのは、温かい心を持ち、性格がよく、自分の人生を愛していて、知的で、説得力があって行動派な、多才で有能な人です。あなた自身もそうなのですが、あなたは自分を過小評価しているようなので、自分はすばらしいのだと認めてください。そして周囲にこういう人がいるのなら、自分のアイディアについてどう思うか聞き、彼らのアイディアも聞いて取り入れましょう。彼らに「ありがとう。助かるよ。」と言ってください。そして秩序のある綿密な計画を立ててから実行してください。

このプロジェクトはとても重要なもので、大物実業家や、やり手の実業家が関わってくるようです。彼らとの取引に関して、直感を信頼してください。愛ある企業や実業家であって、愛あるプロジェクトならこのプロジェクトは成功して、あなたは経済的な安定も得るでしょう。

そして、仕事と家庭の両立をするよう、心がけてください。家庭がうまくいかないと精神的に乱れてしまい、仕事にも影響が出てしまいます。パートナーに、

「いつもがんばってくれて、支えてくれて、ありがとう。あなたのおかげだよ。愛しているよ。」

としっかりと目を見つめて言いましょう。それだけでパートナーはあなたから愛されていると実感するでしょう。そしてパートナーとの関係がうまくいきます。なるべくいつも「ありがとう」とパートナーに言うようにしてください。

お子さんがいるのなら、「いつもがんばってるね^^愛しているよ。信じているよ。」と声をかけてあげましょう。たとえ子どもが反抗期で「うるせえな」と言ったとしても、心の中でその言葉はきちんと聞いていて、それを後々まで覚えています。毎日そう声をかけ続けてあげましょう。もし抱きしめたり、頭をなでることができるのなら、そうしてあげましょう。

あなたは認められたいと思っているので、このチャンスを逃さず、このプロジェクトで創造的な才能を十二分に発揮しましょう。」



いかがでしたでしょうか?
心当たりはございましたか?


愛と奉仕に集中すれば、仕事もお金もうまくいくようにこのセカイはなっています。
プロジェクトを愛あるものにしましょう。

オラクルカードリーダー
しおんえつこ


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です
web拍手 by FC2
2012.08.27 / Top↑

あなたへのメッセージです。

引いたカードは『マーメイド&ドルフィンカード』です。


3枚引き



私が引いたカード


☆過去・・・自分の価値

「あなたは価値あるものを受け取るにふさわしい人です。自分の価値を認めることがあなたの夢の実現を妨げています。あなたの夢を実現することは、愛の実現を願う神の計画の手伝いにもなるのです。」


☆現在・・・ちょっと待って!

「今すぐ行動に移さず、良い結果を出すには少し待ちましょう。すぐに行動すると、まもなく訪れるチャンスを逃すことになりそうです。チャンスの到来はあなたにはわかりますから心配しないでください。待っている間、瞑想をして心が落ち着いているか確かめてください。」


☆未来・・・よーい、スタート!

「今は、望むことを始めるとても良い時期です。まだ将来に向けて完全に準備が整っていないかもしれませんが、このカードは将来のために何かを始めるに最適な時期が来ていることを告げています。あなたの人生の目的・使命に関係ないことはひとまず横に置いて、優先するべきことを優先しましょう。」



私のリーディング

「過去のあなたは、自分の価値を認めることができなかったようです。自分はこれができない、あれができないと、できないことばかりに意識を向けてしまったりして、自分はダメなんだ、価値がないと思っていたようです。

しかし、あなたの魂は完璧な神の子で、そのままで完璧なのです。あなたはこの人生を退屈しないものにし、愛の学びをするために、わざと「これはできない」「これはできる」というのを決めて生まれてきました。だからできないことは計画通りだし、できないことも含めて、あなたは完璧なのです。あなたができないことはあなたがやる必要はありません。それができる人におまかせしましょう。仕事でやらないとということなら、上司にどうしてもこれは苦手でうまくできないから、できる人にお願いしたいと思い切って伝えてみましょう。


あなたが自分が価値ある存在だと認めないことが、あなたの夢の実現を妨げているとマーメイドとドルフィンたちは伝えてきています。なぜなら自分を価値ある存在だと認めないことで、ネガティブになっているから、ネガティブな思考をすることで、ネガティブな波動を出して、ネガティブなことを宇宙に注文しているからです。

あなたの価値は神の愛する神の子だということ、それ以外に真実の価値はありません。ですが、このセカイ的な価値ということなら、「あなたが得意なできることで、みんなのために愛を発揮して、みんなの力になっていくこと。そしてみんなから愛されること」、これ以外にありません。

あなたは夢を持っているのに、自分の価値を認めないため、ネガティブになっていて、プラス思考ができず、自分の夢が叶うことを信じられていません。だからマーメイドとドルフィンたちは、

「ちょっと待って!今、夢に向かって動いても、ネガティブになっているから実現しないよ!」

と言ってきています。

このセカイには引き寄せの法則が働いているので、まずあなたがポジティブになるために、夢について、楽しく、ワクワクすることを考えるのが先です。

この夢を叶えるならなにが必要ですか?

なんの技術が必要ですか?

どんな資料がありますか?

どこに行けば夢を叶えることに繋がりますか?

その夢をやっている先輩は誰ですか?

その先輩が出している本などはありますか?

その先輩の関わったものはどこにあって、それを観に行くことはできますか?

その先輩に会うにはどうしたらいいでしょうか?

その夢を叶えるために今からできることには何がありますか?


さぁ、いろいろと思いをめぐらしたり、考えたりし続けて、どんどんワクワク楽しくなっていってください。そうしてこうアファメーション(肯定的な祈り)をしましょう。


「私には無限の忍耐力があります。そして私は最高の時に最高にふさわしい場所へと天に導かれます。」


そうして夢についてあれこれ思いをめぐらしたり、夢に関わるものに触れて、楽しくワクワクして、やりたくてたまらなくなったら、そのときが「よーい、スタート!」と動く時です。思い切って大きな一歩を踏み出してから、小さなことをひとつひとつ実現していきましょう。


あなたの、自分が本当の本当に望むその夢が、あなたの人生の目的と使命なのです。その夢があなたが満足するだけのものでなく、それをすることでみんなに愛を与えて、みんなの力になっていくことになるというものが、あなたの真実の夢なのです。

その夢に関係ないことをやっていたら、それはいつでもできることなので、ひとまずそれを脇においておいて、夢を叶えるためのことをスケジュールの中に組み込みましょう。やることがいっぱいあるという人は、人に頼んで手伝ってもらうか、やってくれる人を雇うかして、時間を作りましょう。

どうしても誰かに頼むのはなかなか言い出せない、ということなら、「言い出せるチャンスを与えてください」と、あなたの守護天使に頼みましょう。

あなたが夢を実現することは、愛でこのセカイを100%満たしたい神の計画をお手伝いすることで、とても大切なことなのです。夢をあきらめないでください。引き寄せの法則について学びましょう。」


いかがでしたでしょうか?
心当たりはございましたか?


引き寄せの法則については、エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックス夫妻のエイブラハムの引き寄せの法則についての本を読まれることをおすすめします。


オラクルカードリーダー
しおんえつこ



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.08.25 / Top↑

あなたへのメッセージです。

引いたカードは『大天使ラファエルオラクルカード』です。


私が引いたカード


☆焦らず慎重に


焦らず、慎重に/大天使ラファエル




カードの意味(1/4を抜粋)


「このカードは、中断してペースを落とし、リラックスして一息つくように告げています。あなたは身も心も酷使し、“人生の木目”に逆らって突進してきたと言います。肩の力を抜いて、私(大天使ラファエル)に悩みや不安を預けるよう、あなたを導いています」

※『人生の木目』(THE GRAIN OF LIFE)は2007年に上映された映画のタイトル



私のリーディング


「あなたはとても忙しすぎる毎日を長年続けてきています。大天使ラファエルはこのままではあなたの身も心も悲鳴をあげてしまうと伝えてきています。お仕事中、昼休み以外に、一息つくティータイムを設けましょう。

そんな休憩を取っている暇もないし、そういう休憩は認められていない、と思うかもしれませんが、トイレに行くふりをして、同じ現場の人の目につかない場所にちょっと行って、あらかじめ買って来ておいてあるペットボトルのお茶や缶のコーヒーを飲んだり、甘いキャラメルやチョコレートやグミでも食べて、5分くらいで戻ればいいのです。

こういう、おサボり休憩は仕事や勉強を効率よくこなすうえでとても大事です。人間の集中力はよくて90分くらいだとも言われていますし、ほんとに集中しているのはもっと短くて20分くらいだとも言われていますから、おサボり休憩がとても大事で、おサボり休憩を取ることで逆に仕事の効率が上がるのです。

そして、お休みの日は、いつもより長く睡眠時間をとってください。できれば毎日寝る時間を2時間早くするといいのですが、それができない場合はお休みの日にたっぷりと睡眠を取ってください。もし「彼氏(彼女)とデートしたい」と思ったら、お昼寝デートなんてどうでしょうか?家族みんなでごろごろだらだらとした一日を過ごすのもおすすめです。

また、このカードは今抱えている問題から退きなさいという意味もあります。人間関係で抱えている問題なら、その人から離れて日にちを置いてみると、その間に、相手も自分も、二人の間にある問題についての感情が落ち着いたり、考え方が変わったりして相手を思いやることができる心の余裕ができたりするので、まずは相手から離れてみて、一人でゆっくりカフェでティータイムでも過ごしてみたり、公園の樹の下のベンチで自分の心を見つめる瞑想をしてみてください。

また、毎日お酒を飲んでいたら、肝臓が「疲れたよ~~~」って悲鳴を上げているので、休肝日を何日か作ってあげてください。お酒大好きなあなたにとって大事な肝臓です。大切にしてあげて、肝臓に意識を向けて、

「肝臓さん、いつもがんばってくれてありがとうね。」

とお礼を言ってあげてください。

早く早くと焦らずに、「なるようになる!」と思って、ゆったり構えてスローペースでしばらくやってみてください。」



いかがでしたでしょうか?
心当たりはございましたか?


「自分には当てはまらないわ~」と思ったあなた、もしかしたらあなたの身近な人がこれに当てはまるかもしれないので、そういう人がいらしたら、

「もっとスローペースでやってみたら?なるようになるのよ。」

と、ひとこと言ってみてあげてくださいね^^


オラクルカードリーダー
しおんえつこ



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です
web拍手 by FC2
2012.08.24 / Top↑

あなたへのメッセージです。

引いたデッキは『セイント&エンジェルオラクルカード』です。


くるんとひっくり返ったカード


☆奇跡/イエス・キリスト

奇跡/イエス・キリスト



カードの意味(1/4を抜粋)

「キリストがあなたと共にいて、あなたが問いかけている状況に奇跡を起こしています。あなたは奇跡を願い、そしてそのひとつがあなたの側で起きています。」


私のリーディング

「イエス・キリストというと、あなたはキリスト教の教祖だと思っているかもしれません。しかしイエス・キリストがキリスト教を作ったのではなく、彼の弟子たちが作りました。イエス・キリストの伝えたことがそのまま伝わっているものではない部分もあるため、『人間には原罪がある』としているキリスト教を、イエス・キリストはとても困っていらっしゃいます。イエス・キリストをキリスト教という宗教の教祖という存在と考えなくてもいいのです。

イエス・キリストはブッダと同じであらゆるところにいます。そしてあらゆる人の側にいます。イエス・キリストはあなたを100%愛するあなたの兄なのです。そう考えるようにしてみられると良いでしょう。もしイエス・キリストをそういう風に思えないのであれば、彼を『ソース(源)』(ほんとうのわたし(あなた)。神とひとつで神と同じであるほんとうのわたしのこと)だと考えると良いでしょう。イエス・キリストとブッダとあなたは「ほんとうのわたし」のレベルでは同じひとつの存在なのです。

あなたには叶えたい願いがあり、「これについて、奇跡が起きてくれれば・・・」と願ったので、それをイエス・キリストが聞き入れました。イエス・キリストが聞き入れた、ということは創造主が聞き入れたということであり、宇宙が聞き入れたということです。

ですが、あなたは「きっと無理なんだろうな~」と心の裏側で思っているため、『引き寄せの法則』によって「無理なんだろうな~」という思考(波動)のほうが聞き入れられてしまっていて、宇宙があなたに奇跡を届けるのを見合わせています。

あなたは、ただ、奇跡が起きることを心から「そうなる!」と信じて大人しく待っているだけでいいのです!

そうすれば、あなたにとってベストなタイミングでイエスが(宇宙が)あなたの欲しかったものを与えてくれます。

もし、ネガティブに考えてしまって、「無理なんだろうな~・・・」ってちょっとでも思ってしまったら、すぐに

「今考えたことは取り消します!願いが叶います!」

と心の中で言うか、口に出して言いましょう。

そして、イエス・キリストはあなたに『奇跡のコース』を学んでほしいと思っています。

「学ぶのをいつにするかはあなたが自由に決めていい」

とイエス・キリストは言いますが、

「これは必修のコースです」

とも伝えてきています。

『奇跡のコース』は聖霊の視点と物の考え方でこのセカイのコト・ヒト・モノを見られるようになるものです。

あなたが、このセカイに疑問を感じたり、もっと幸せに生きたいと思ったら、『奇跡のコース』を学んでみましょう。

イエス・キリストはブッダと同じであなたの兄です。あなたのことを100%愛していて、あなたがすることをすべて認めてくれて、あなたを罰するどころかあなたを本当に幸せにしたいと思っている兄です。

そして、あなたが『真実の愛』について学んで生きたいとほんとうは思っているから、イエスは

「わたしを思い出してください。わたしはあなたの傍にいつでもいます。わたしの視点を学んでください」

と言っています。

あなたはもう、真実の愛に目覚める時期に来ています!

あなたが求めている本当の奇跡は、真実のスピリチュアリティを学ぶことなのです。

このメッセージを読んだあなたは、本当の奇跡を手に入れる道を歩み始めていますよ。」



いかがでしたでしょうか?
心当たりはございましたか?

「宇宙にお願いして、奇跡が起きることを信じて、じっと待つ。
ネガティブに考えた時は、すぐその場で

「今、考えたことは取り消します!」

と言うこと。

あなたの願いは叶います^^



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.08.23 / Top↑

行動する/デッキ:フェアリーオラクルカード

カード2



☆行動する


『あなたの魂はなにかを祝い、楽しみたいと願っています。友達と会ったり夜出かける約束をしたらどうかと妖精たちがあなたを急き立てています。』


あなたは「つまらない毎日だな~・・・」と思っています。

今すぐ楽しいことを計画しましょう。

あなたの魂は楽しいことがとても好きで、毎日をつまらなく過ごしているあなたに

「もっと楽しいことを計画して行動に移して!」

と望んでいます。

インターネットをなんとな~くしたり、見たいわけでもないテレビ番組をぼーっと見て時間をつぶしていないで、今すぐ、映画を見に行く、カラオケに行く、ライブに行く、ボーリングをする、ビデオを借りてきて友達と家で見る、などの計画を立てて、友達を誘ってみましょう!

あなたは「誰か誘ってくれないかな~」といつも思っていて、誰かが誘ってくれるのを待っていますが、たまにはあなたのほうから「今日これして遊ばない?」と誘ってみましょう!

自分の個人的な楽しみにと思うと、お金がもったいないと思ったり、時間がないと思ったり、面倒くさいと思ったりして、いいやいいやと後回しにして楽しむための行動をしません。

付き合いで女子会になんて参加しなくていいのです!女子会に参加して誰かの悪口を言うのは、マイナスのアファメーションで、悪口の言霊は自分の身にマイナスの出来事となって還ってきます。

それよりライブやカラオケに行って友達と思い切り楽しんできましょう!

春は花が咲く時期です。花壇の多いテーマパークに花を観にいったりして、アトラクションで楽しんで来ませんか?

近いならディズニーランドに行ってみましょう!夢の国で思い切り子どもになって遊んで、インナーチャイルドの癒しをして、スピリットから楽しむのです!

さぁ、ぐずぐずしていないで、誰か誘ってみましょう♪


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です
web拍手 by FC2
2012.04.28 / Top↑

じっくり考える時/デッキ:マーメイド&ドルフィンカード

カード



☆じっくり考える時



「自分が本当に望んでいるのは何かを瞑想して、静かな時間をひとりで過ごしましょう」



あなたは今、本当に望んでいることをしていません。

あなたには本当は今の生活をしていたくないのだけど、自分をごまかし続け、感覚を麻痺させてしまっていて、「自分はこれでいいのだ」と思っていて、現状で満足しようとしています。

愛の光の存在たちは、「本当にやりたいことに気づいてください」と伝えてきています。

1時間の一人になれる時間を作ってください。そしてメモ帳とペンを持って緑の多い公園や杜の大きい神社に行きましょう。

そして、深呼吸をしながら木々を眺め、気持ちを落ち着けます。

それからメモ帳に『これから何がしたいか?』と書き、自分のスピリットに次のように問いかけましょう。

「今、自分がやりたいと思っていること、これからしたいことはなに?」

浮かんできたことは、どんな小さなことでもいいので、無視せずにすぐに書き留めましょう。

思い浮かんだことに対して、「そんなこと無理だよ」「そんなことできっこないよ」という否定の声は、エゴ(自我)の怖れの声で、スピリットの声ではありませんから、気にしなくていいのです。

1時間、ゆっくりと自分のスピリットに問いかけて、今したいこと、やりたいことをメモしていきましょう。

そして、メモし終わったら、

「ここに書いたことを実現するためにはどうしたらいいかな?」

と考えたり、インターネットで検索して、実際にやっている人の記事を探してみましょう。

そして「私はこれをやります!」と決意しましょう。そうすれば聖霊さんや天使など、愛の光の存在がサポートしてくれます!

「こうしたらできるんじゃないかな?」という思いついたことを行動に移しましょう!

あなたのこの人生はこれ一度きりです。

後悔しないよう、そして人生を楽しんでください!



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.04.28 / Top↑

あなたへのメッセ-ジです。

『大天使ミカエルオラクルカード』を2枚引きました。
この記事には2枚目のカードについて書きます。
(1枚目のカードはこれのひとつ前の記事に書いています。カテゴリー『あなたへのメッセージ』に掲載しています。)

私が引いたカード

☆自分の感覚を尊重し、信頼する

カードの意味(4分の1を抜粋)

「大天使ミカエルは、自分の心の中を観察し、耳を傾けるよう急(せ)き立てています。このカードはあなたの感覚が事実とぴったり符合しているしるしだからです。紙とペンを用意して座り、自分に次のようなインタビューをしてみましょう。「あなたは何を感じているの?どうして?私にしてほしいことはある?」感じたことを書き留めましょう。あなたの感覚に真剣に耳を傾けましょう。」

私のリーディング

「神様や天使は身体や感情の感覚を通してあなたにガイダンスを伝えます。大天使ミカエルはあなたが自分の感覚を無視していることを伝えてきています。もっと自分の感覚に耳を傾けてほしいのです。ほんとは疲れていて休みたいと身体が言っているのに休まないで仕事をしすぎていたり遊びに行ってしまったりしていませんか?ほんとはやりたいことがあるのにその感覚を無視してなぁなぁで生きてしまっていませんか?あなたは今の状況に不満があるのです。それを認めてください。

紙とペンを用意して一人の時間を作って静かな部屋(屋外の公園でもいい)で座って、胸の中央に意識を向けて自分の内側、インナーセルフと魂に意識を集中して感じてみてください。そしてミカエルが伝えてきたようにこう自分に問いかけてください。

「あなたは何を感じているの?どうして?私にしてほしいことはある?」

浮かんできた思いを、ささやかなことや不満を感じている言葉でもいいので、紙に書き留めてください。浮かんでくる感覚によっては向き合いたくない感覚があるかもしれませんが、それはとても重要な意味をもつものですので無視しないようにして感じ、書き留めてください。もう思い浮かぶことがなくなるまで、もういいと感じるまで胸の中央に意識を向けて感じてみてください。自分の感覚、浮かんできた思いを尊重して信頼してください。そして書き留めたことをもう一度読み直して、これらについて具体的にどういうことをしていけばいいかを考えてみてください。

愛の心をもって考えてみてください。あなたの内にあるハイアーセルフの心で考えるのです。それでも感じたことに対してどうしていけばいいかわからないときは、大天使ミカエルにこう聞いてみてください。

「大天使ミカエル、私は今、自分の内側に問いかけてみてこういうことを感じました。(紙に書き留めたことを読み上げる) これらについてどうしていけばいいのかわかりません。私が愛の心をもって考え、行動していけるようにアドバイスをください。お願いを聞いてくださりありがとうございます。」

そして浮かんでくる思いや、テレビやラジオから聴こえること、書店で目についた本や雑誌、周囲の人が発している言葉、聴こえてくる歌の歌詞などに注意していてください。

このカードについての祈りの言葉

「大天使ミカエル、私が自分の感覚に耳を傾け、それに基づいて行動する時、支え、導き、守っていただき感謝しています。私が自分の感情を、愛を込めて理解し、表現できるようにサポートしてください。」

※この祈りの言葉を一日に何度も、心の中で言うか口に出して言って、自分の感覚に耳を傾けてください。


2枚目のカードは以上のようになりました。いかがでしたでしょうか?
1枚目のカードと関連しているカードなので、ぜひ1枚目のカードの記事も読んでみてください。
(これのひとつ前の記事に掲載しています。カテゴリー『あなたへのメッセージ』に掲載しています。)

「心あたりある~!」と思われたかた、後回しにしないでぜひやってみることをおすすめします。
あなたにとって「愛の心をもって生きるのには、今より幸せになるには、より良くなるにはどうしたらいいか?」ということに意識を集中して、大天使ミカエルからのメッセージを真剣に受け止め、行動してみるようにしてください。

オラクルカードリーダー
しおん えつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2011.11.09 / Top↑