。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


オラクルカードで『シャントール』や『ロマンス』や『恋愛の天使があなたをサポートしています!』などのロマンスエンジェル(恋愛の天使)のカードを引くと、みなさんうれしいと思います。

ですが、このロマンスエンジェル・・・必ずしも彼氏彼女になったり、婚姻届を出すような恋愛成就を応援してくれているとは限らないようです。

「成就するばかりが恋愛じゃない」

というわけで、天使たちはあなたがその恋愛で学び成長することを望んでいますから、出会いは采配してくれますし、恋愛の応援もしてくれますが、必ずしも片想いが成就したり、恋愛がうまくいって結婚というわけではなさそうなのです。

これは私の実体験ですが、私が一回りは年下のお店の店員である男性Aさんに片想いしていたとき、『ソウルメイトについての並べ方』でエンジェルオラクルカードⅡを引くと、『この関係の主な目的』に『ダニエル』という結婚をサポートしてくれる天使のカードを引きました。そして『この関係の未来予測』では『シャントール』という恋愛の天使のカードを引きました。

それで私はこの人とはパートナーになるご縁があるのではと期待していましたし、その後もこのAさんへの恋愛についてカードを引くとこの1年頻繁に恋愛の天使のカードを引きました。

でも・・・私はこの1年、Aさんの勤めるお店に行かなかったのです。そして最近になってAさんに恋人がいらして、おそらくもう一緒に暮らしているんじゃないかという発言もあったので、Aさんにはこの1年のうちで恋人ができて、一緒に暮らしているらしいのに、それでも恋愛の天使のカードを引きました。

恋人がいることがわかってボロボロ泣きながら、

「Aさんには恋人がいらしたのに、どうして恋愛の天使のカードを引いたのですか?」

と質問してカードを引くと、『あなたと最愛の人は大丈夫です!』というカードを引き、なにが大丈夫なんだと思いながら、Aさんのことを考えながらカードをシャッフルしていると、くるんとひっくり返ったカードが『シャントール』という恋愛の天使のカードでした。

でもそれで人にも相談してしばらく考えたのち、Aさんのことは忘れようと決めて、次の日に、

「私は間違っていませんよね?これでいいんですよね?」

と質問して引くと、『あなたの人生の一章が終わりました』というカードを引きましたので、Aさんのことはどうやら終わりにしていいと天使たちは言っているのだとわかりました。
(天使たちは私の自由意志を侵せないから賛成してくれたのですね)

Aさんには1年前に感謝や応援のお手紙を出したり、住所とメールアドレスを記載した応援のお手紙と手作りバレンタインチョコを渡しましたが、この1年なんの音沙汰もなく、Aさんはどうやら私には個人的に興味がなかったようなのです。

恋愛の天使が応援してくれているはずなのに、Aさんとはなんの関係も築けないまま自ら終わりを決めざるを得ませんでした。

なので、恋愛の天使のカードを引いたからといって、恋人同士、彼氏彼女、結婚といった恋愛成就をサポートされているわけじゃないようなのです。

天使たちは人間の視点では見ず、スピリチュアルな視点から見ますから、あなたが『その恋愛で何を学び成長するか』が天使たちにとっては大事なのです。

私たちは片想いしたら彼氏彼女となる恋愛成就を望み、両思いになったら恋愛がうまくいきますようにと望みますが、そういう現世的な視点で今の恋愛を見るよりも、「なにを学び成長するか」というスピリチュアルな視点でこの恋愛を捉えるのが良いかと思います。

その上で、片想いが成就するよう動いたり、交際がうまくいくよう努力したりしながら、「自分は今なにを学んでいるか」に気づくことが大事かなと思います。

結果的に片想いや両思いが失恋という形になっても、「この恋愛で学んだ」のであれば、その恋愛はうまくいったということになるのだと思います。

今の恋愛やこれからの恋愛ですべきことは「相手を愛すること」・・・つまりそれは「相手の望むことを与えること」になるのですが・・・それをしていけばいいのではと思います。

でもいくら相手を愛しても、相手が愛を返してくれるわけではないなら、いつまでも報われない愛にこだわるよりも、新しいご縁を求めて前を見て生きていくのがいいのではと思います。

ご縁のある人とは、とんとん拍子で親しくなる自然な流れがあるとよく言いますので、ある程度の親しくなるための努力をしてみて手ごたえがないなら、いつまでも報われない愛にこだわるよりも、新しいご縁を求めて前を向いて生きていくのがいいのではないかなと思います。

もちろん、恋愛の天使はあなたの恋愛をサポートしてくれますし、恋愛成就するよう動いてくれますから、あなたの恋愛をロマンスの天使が応援してくれて、恋愛成就、交際順調ののちに結婚となるといいなぁと思います。

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2011.05.17 / Top↑