。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


☆オラクルカードの保管場所について

オラクルカードをどこに置いたらいいか、どうやって保管したらいいかについてお知りになりたい方もいらっしゃるようですね。


オラクルカードは、紙焼けしないように直射日光を避けた場所、湿気ないように水気のない場所、冷蔵庫や冷凍庫の中のように常温より冷たくて取り出したら温度差で水分がつくような場所には保管しないほうがいいです。

机の引き出しの中にしまうなら、ごちゃごちゃしていないように整理整頓して綺麗な濡れ雑巾で拭いてから、木箱か紙の箱、もしくは白い布か白い紙(コピー用紙や習字の紙でもいい)で包んで保管すると良いかと思いますが、裸のまま引き出しの机にしまっても特に問題ありません。鉛筆の芯やペンのインクなどでデッキやカードが汚れないようにしましょう。

私が最初やっていたのは、神棚にしているところのすぐ横の空きスペースに置いておきました。

でもデッキの数が増えたため神棚の横には置ききれず、オラクルカードを入れるために、ファッション雑誌の付録のちょうど良いチャック付きのバッグに入れるようになり、カフェまで持ち運ぶため、ジップロックなどのジッパー付きのビニール袋にデッキ2個ずつ入れて部屋の隅に置いて保管しています。

オラクルカードを入れるバッグは、なるべく綿や麻などの自然素材のものが好ましいのかなと思いますが、革やビニールのバッグでも丈夫で良いのがあれば問題ないと思います。オラクルカードは重さがあるため、重さに強い丈夫なバッグがおすすめですが、レジ袋でも気にならないのなら問題ありません。

邪魔にならないなら枕元やベッドの棚に置いてもいいですし、本棚に置いてもいいです。

洋服ダンスの中に保管してもかまいませんが、汚れた衣服・下着と一緒に置くのはご神託のカードなのでやめたほうがいいと思います。
着ている服が汚れた場合や何日も着ている場合、それは気にしなくていいです。

一番神聖なエネルギーがこもりそうなのは、神棚または神棚にしているところの空きスペースに置くことかなと思います^^

ちなみに机の上など人の目につく所に置いておくと、あなたのいない時などに誰かがカードを引いたりしますが、カードは誰かが触った時は浄化すればいいので、あなたが嫌じゃなければ触らせても問題ありません。

ご参考までに・・・^^



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2011.05.17 / Top↑