。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


pink27 s

那由他にレイキ

私が出会ういろんな方々やクライアントさんにおすすめしているレイキというヒーリングがあります。
ここにレイキのやり方を書いておきます。

レイキは一言で言い表すなら、『手当て療法』で気功の一種です。
宗教と間違われやすいのですが、宗教ではありません。
気功と瞑想を足したような感じとでも言いましょうか。

この世(3次元)に、高次元(3次元よりももっと高い次元)から、癒しのエネルギーが降り注いでいます。
この3次元にそのエネルギーが充満しているんです。
そのエネルギーに「レイキ(霊気)」という名前をつけたのだそうです。

レイキエネルギーは宇宙エネルギーと言われていて、宇宙の愛と癒しの光のエネルギーという感じです。
そのエネルギーを自分に取り入れて、癒されましょうというものです。

肉体・精神・魂へのヒーリングができるのです。

(世界保健機構でも、健康は、肉体・精神・霊の3つがそろって初めて健康と言える、という動きが出てきているそうです)

レイキは、宇宙の気・・・宇宙エネルギーのようです。

皆さんも、レイキをご自分に生かしてみませんか。
癒されましょう。


私の知ってるレイキのやりかたを書きますね。
これはレイキ交流会で習うやり方で、私が参加したレイキ交流会はレイドウレイキの交流会でした。

レイキのエネルギーは、『人数の二乗倍流れる』そうなのです。
なのでレイキの交流会に参加すると、一人でやるよりもっとエネルギーが流れてきて受け取れます。

ここに書いてあるレイキのやり方を頻繁にやり続けてなんらかの改善を感じたら、受講して『アチューメント』というレイキとつながる回路をレイキティーチャーに開いていただき、レイキについて詳しく学ばれることをお考えいただければと思います。

まずケンヨク(乾浴)という動作をします。お清めみたいなものだそうです。
これをやることで体のエネルギーセンターの浄化ができると聞いています。


1:右手を左肩にあてて、胸の中央を通るようにして右腰までさっとなでる。

2:左手を右肩にあてて、胸の中央を通るようにして左腰までさっとなでる。

3:1をもう一度やる。

4:右手を左肩にあてて、指先まで腕をさっとなでる。
 (手の甲側をなでても、手の平側をなでてもどちらでもいいです)

5:左手を右肩にあてて、指先まで腕をさっとなでる。

6:4をもう一度やる。

7:右手の親指を左手の平に置いて、残りの4本指は左手の甲にあてて、中指の先までさっとなでる。

8:左手の親指を右手の平に置いて、残りの4本指は右手の甲にあてて、中指の先までさっとなでる。

9:7をもう一度やる。


この9つの動作がレイドウレイキのケンヨク(乾浴)です。
ケンヨクは「なんとかレイキ」のやり方によって少し違うみたいです。

このケンヨク(乾浴)をやったら、一度軽く合掌します。
合掌するのは感謝の気持ちを表すためじゃないかと思います。

次に、ハツレイホウ(発霊法)をやります。

「これからハツレイホウを始めます」と口に出して言うか心の中で言います。

1:両手で水をすくうような形にして、胸の少し上あたりに手をもってくる。

2:鼻から息を吸ったときに、両手の平からレイキが入ってきて、丹田(子宮のあたり)にレイキがたまり、
鼻から息を吐いたときに丹田からレイキが両手の平に流れてきて、両手の平からレイキが出て行くところをイメージする。

これを好きなだけする。
(私は最低でも約5分~10分くらいやります)

3:合掌して、鼻から息を吸ったときに、合掌した指先からレイキが丹田に流れ込んできて、鼻から息を吐いたときに、丹田からレイキが流れ出て、指先から出て行くところをイメージする。

これを好きなだけする。
(私は最低でも約5~10分くらいはやります)

4:両膝の上それぞれに両手を置きます。そのとき、両手は卵を軽くにぎるくらいな感じにします。(親指と薬指をつけて卵を軽くにぎるくらいな感じにしてもいいです)
今度は、頭のてっぺんから、鼻から息を吸ったときにレイキが丹田に流れ込んできて、鼻から息を吐いたときに、丹田からレイキが流れ出てきて、頭のてっぺんから出て行くところをイメージします。

これを好きなだけやる。
(私は最低でも約5~10分くらいはやります)

最後に「これでハツレイホウ(発霊法)を終わります」と口に出して言うか心の中で言ってハツレイホウを終えます。

あとは、自分がレイキを流したいと思うところに
(例えば、チャクラのあるところとか、胃なら胃、腸なら腸、頭なら頭、腰なら腰、目なら目と)
手をあてがって、レイキが流れるところをイメージします。
好きなだけ手を当ててていいです。
そのときは、頭のてっぺんからレイキが入ってくるのをイメージしてます。

自分の周り、すべての空間・どんな所でも、高次元・宇宙からレイキという白いエネルギーがゆるぎなく降り注がれているので、その白い光を受け取るイメージをするのです。


ヒーリングミュージックを聴きながらやるとなおいいです。
私のオススメのヒーリングミュージックサイト(試聴ができる)はこちらです。

アイヒーリングさんのヒーリングミュージック試聴販売ページ
http://www.i-healing.jp/html/newpage.html?code=11


レイキは手当て療法です。
レイキエネルギーを感じやすい人は感じますし、感じなくても大丈夫です。
※レイキエネルギーを感じることより受け取ることのほうが大事なのです。

レイキは「白い光」をイメージすると良いそうで、やりやすいと聞いています。
私はこの白い光でイメージするのが苦手なので「レイキエネルギーの白い光を受け取ります」と意識していますが、それでもレイキを受け取れています。

昔、おなかが痛いときに、お母さんがおなかをさすってくれているうちに、おなかが痛くなくなったとか、自分でおなかに手を当ててなでさすっていたら、おなかが痛くなくなったという経験はありませんか?
レイキはこれと同じなんです。宇宙のエネルギーを受け取るイメージをするところがちょっと違うだけです。

動物・植物・鉱物・飲食物へレイキを流せます。

動物は、人間よりエネルギーに敏感なので、施療すると、
「あ、私にもレイキできるんだ」
という実感が得られやすいと思います。

私も子猫にレイキをしましたが、気持ち良さそうに受けていました。
(猫は、じゅうぶん与えてもらうと、ぷいっとどこかへ行ってしまうそうです)

飲食物へレイキをすると、味がまろやかになったりして、味が変わるそうです。

また、部屋の浄化にもレイキが使えます。
四角と四面(壁)にレイキエネルギーを流すのだそうです。

また、お布団と枕にレイキエネルギーを流すと、ぐっすり眠れるのだそうです。

私がここで伝えられるレイキは、上に記載したやり方だけです。
(私が教わったのは、レイドウレイキというレイキです)
ここで教えられるのはレイキの交流会で習ったことだけです。
レイキの受講をすると、もっと色々と教えてもらえます。

もしかしたら、やると、ふんわりと暖かい風のようなものを感じたり、逆にひんやりとした風のようなものを感じたり、体や手の平がポカポカと温かくなったりするのを感じるかもしれません。
それがエネルギーを感じているということだと思っていいです。
(エネルギーに敏感な方は、あ、これだ、とわかるそうです)

私がレイキを知ったのは、『気功 トラウマ』で気功を検索していたときです。
トラウマの克服ができると書いてあったので、トラウマを抱えていた私は、お金が安いのでレイキの交流会に出ることにしました。

交流会でレイキをやって、とてもホッとしたんです。
残念ながら、エネルギーに鈍感なほうみたいで、エネルギーを感じることはできなかったほうなのですが・・・

最近では、部屋の戸は閉めてあるのに、おでこのあたりに風を感じたり、ふんわり暖かい風のようなものや、ひんやり冷たい風のような感じを少し感じたり、手がとても温かいと言われたりするようになりました。

最初の頃はレイキにすがるように、テレビを見ながら1日に6~10時間はレイキをやっていました。
(時々、横着をして、布団にねころがったままやり、そのまま眠ってしまうこともあります。気持ちよく眠れます。)

レイキの受講はこのやり方で改善を実感してからでもいいと思います。
受講料を高額だと感じる場合は、一生ものになるということで、きっとあと何年くらいは生きるだろうと年数で金額を割ってみてください。
そして、自分にとても役立つもの、自分がとても癒されて改善するもの、他人にも役立つもので他人も癒されるものだと言うことも考慮してみてください。

もし可能なら、お近くのレイキヒーリングルームの開催している、レイキ交流会(¥3,000円前後)に参加してみてください。霊授(レイジュ)と言ってレイキと繋がる回路を一時的に開いてもらえて、レイキと繋がりやすくなり、一週間くらいはなんちゃってレイキヒーラーになれます。

第一段階・第二段階・第三段階の受講をするとそれぞれの段階でアチューメントというレイキと繋がる回路を開いてもらえて、一度アチューメントを受けると一生回路が開きます。

第一段階(ファースト)は肉体へのヒーリングができるようになり、第二段階(セカンド)は心・感情のヒーリングができるようになり、第三段階(サード)は魂のヒーリングができ、マスターコースはレイキマスターになって他者にレイキを伝授したりすることができるようになります。
段階が上になるほどエネルギーレベルはあがります。

あなたの生活に癒しを生かしてみませんか。
優しく、穏やかな気持ちになれますよ・・・^^

このページはプリントアウトしてかまいませんが、誰かに渡すときは無料配布でお願いします。

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2011.05.14 / Top↑