。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


2012年10月14日(日)に名古屋市中川区のスピリチュアルなカフェ『カフェあんじゅ』さんに行った話を書きましたが、スピリチュアル・ヒーラーのママさんが、私も知っているハワイアンヒーリングの『ホ・オポノポノ』をすすめてくださり、私がまだ読んでいないA4版の『ホ・オポノポノ』の本を貸してくださいました。

その本は、


『誰もが幸せになる
 ハワイの言葉
 ホ・オポノポノ』

マキノ出版ムック
ISBN978-4-8376-6216-7
¥980

だれもが幸せになるハワイの言葉「ホ・オポノポノ」 (マキノ出版ムック)だれもが幸せになるハワイの言葉「ホ・オポノポノ」 (マキノ出版ムック)
(2012/05/22)
イハレアカラ・ヒューレン、カマイリ・ラファエロヴィッチ 他

商品詳細を見る


です。

私が持っているホ・オポノポノの本は、

『ハワイに伝わる癒しの秘法
 みんなが幸せになる
 -神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方-』

徳間書店 イハレアカラ・ヒューレン著
ISBN978-4-19-862604-4
本体1500円+税

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
(2008/09/30)
イハレアカラ・ヒューレン

商品詳細を見る


です。

私はホ・オポノポノのことをレイキ交流会後のお食事会で教えていただいてやり始めたのですが、クリーニングのきりの無さを感じてそのうち苦痛になってきて、自転車に乗って移動している時くらいしかやっていなかったのです。

でも、『カフェあんじゅ』のママさんから貸していただいた方の薄い本のほうがわかりやすく、読んで気づいたのは、自分のクリーニングが続かなかったのは、目的なくというのでしょうか、ただ言葉を繰り返して言うだけだったからだと思いました。

ホ・オポノポノは自分の中の記憶をクリーニングしていくものなのですが、記憶と言うのは生まれてからの自分の記憶だけでなく、ウニヒピリ(潜在意識)の記憶のことで、宇宙の始まりも含めて、地球の始まりからの太古の記憶(メモリー)のことを言っていて、問題の原因となっているその記憶(メモリー)を、4つの言葉を言うことでクリーニングするのです。

「ごめんなさい」
「ゆるしてください」
「ありがとう」
「愛しています」

この4つの言葉を言ったり心の中で言ったりしてクリーニングします。

『カフェあんじゅ』のママさんは、「ありがとう」「愛しています」だけでいいとおっしゃっていました。

何回言うとか、何時に言うとか決まりはなく、とにかくひたすらクリーニングするので、問題が起きたときや、何かの思いなどが浮かんできたりしたときなどにも、言ってクリーニングします。

記憶(太古からのメモリー)は膨大なので、とにかくひたすらクリーニングです。

この言葉は自分に向けて言うもので、他人に向けて言うものではありません。

他人の問題も自分の問題として、

「この人がこうであることを私が見るのは、私の記憶の中の何が原因なのでしょうか。ありがとう、愛しています」

という感じでひたすらクリーニングします。

お金の心配をしているなら、その思いもクリーニングします。

そうしてひたすら自分の記憶(太古からのメモリー)をクリーニングしていくことで、幸せになっていくのです。

本には、ひたすらクリーニングしたことで、余命2日と医師に宣告されたガンだったのに病気が改善したり、精神病が改善したり、大きなお家と土地を手に入れたり、年400万の収だった夫が億単位のお金を稼ぐようになったとか、車が高架から落ちたのに木に受け止められて無傷で済んだり、恋人がとても優しくなったり、などなど・・・書いてありました。

「アイスブルー」

と言うのもクリーニングの言葉だそうです。

それから、ブルーソーラーウォーターという、濃い青い瓶にお水を入れて、コルク栓かラップと輪ゴムでフタをして、太陽の光に30分~1時間当てたお水を飲んだり、料理に使ったり、洗濯のときに洗濯のお水に混ぜたり、洗顔や洗髪や体を洗う仕上げに使ったり、スプレーボトルに入れてカーテンに吹きかけたりすることも書いてありました。

ホ・オポノポノはお金持ちになるためや、誰かの性格を変えたいとか、病気を治療する目的でやるものではなく、ただひたすら自分の中の記憶(太古からのメモリー)をクリーニングして、自分に向けて言うクリーニングです。

4つの言葉を事務的に言ってもいいのですが、ただ目的なくというのか、言葉を繰り返すだけのクリーニングはきりがないと感じて続かないと思います。

4つの言葉を事務的に言ってもいいというのは、この4つの言葉を気持ちを込めて言えたらとてもすばらしいと思いますが、気持ちを込めなくてもいいということです。

お掃除で床を水拭きする時、愛の気持ちを込めてしっかり拭けば床はピカピカになりクリーニングされて愛のエネルギーがこもりますが、なにも考えずただしっかり水拭きしても床はピカピカになりクリーニングされるのと同じことなんだと思います。

なので、問題の原因となる記憶を、ただ4つの言葉でクリーニングする。


私も今日からまたクリーニングをしようと思います。
できるときだけかもしれませんが・・・なるべくしっかりクリーニングするよう心がけます♪

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2012.10.16 / Top↑