。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。



天使漫画17

天使漫画を描きました♪

『愛情表現をしましょう』

ボールペンで描いているので見えにくかったらごめんなさい。

web拍手 by FC2
2014.04.14 / Top↑


天使漫画16

天使漫画を描きました♪

『忙しくてデートする時間がないなら・・・』

ボールペンで描いているので見えにくかったらごめんなさい。

web拍手 by FC2
2014.04.14 / Top↑


天使漫画15

天使漫画を描きました♪

『困っていることがあるなら・・・』

ボールペンで描いているので見えにくかったらごめんなさい。

web拍手 by FC2
2014.04.14 / Top↑



天使漫画14

天使漫画を描きました♪

『『使命』とは・・・』

ボールペンで描いているので見えにくかったらごめんなさい。

web拍手 by FC2
2014.04.14 / Top↑


天使漫画13


天使漫画を描きました♪

『あなたの『真』(しん)』はどこですか?』

ボールペンで描いているので見えにくかったらごめんなさい。

web拍手 by FC2
2014.04.14 / Top↑

天使漫画12


天使漫画を描きました♪


「失敗したな~」

と思っていると

「心機一転やり直し」

と天使たちは言います。

日本人は「失敗してはいけない」と思いがちですが、

「失敗は成功の母」

です。

失敗することで学び、再チャレンジすることがと~~~~っても大事です。

世の成功者はいっぱい失敗して成功につなげていると思いましょう。

さぁ、今度こそ!

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

この漫画の補足です。

友達からアドバイスをいただきました♡

「思わぬ結果になった時、それとは違う新しい物を求め、改善策を見いだせば、必ずその先に成長・成功があります。
それを理解していれば、“失敗”という概念さえ無くなります♡」

「成長・成功するためには必ず学ばなければならなくて、それが所謂“失敗”なのですが、“失敗”を“失敗”で終わらせない、成功に繋げられる人だけが次のステージに進めるのだと思います。」

だそうです♡
(*^◯^*)

スピリチュアルな能力をお持ちの越智啓子先生がご著書によく書いていらっしゃるのですが、

「すべてはうまくいっている!すべってもうまくいっている!」

のだそうで、実は私たちが「失敗した~」って思っている出来事も、実はそれがすべてうまくいっていることなんだそうです♡

だから、「失敗したな~」って思ったら、

「すべってもうまくいっている!」

って思うようにして、今度は失敗を踏まえて新しいやり方で再チャレンジしましょう~♡

web拍手 by FC2
2014.03.09 / Top↑

スピ漫画10

スピ漫画11


天使漫画を描きました♪

私たちが「お金が欲しい」と思うのは・・・

それによって得られる

「安心感」
「幸福感」
「充実感」
「満足感」

を感じたいからです。

お金でなんでも欲しいものを買うというのは、「満足感」を得られるのです。

では、お金があればなんでも得られるでしょうか?

例えば「人間関係」

お金を出して食事をおごれば仲良く親密になれるでしょうか?

相手とのコミュニケーションがどうであるかのはずです。

ここでよく「得たいもの」を考えるのです。

得たい、感じたいのが「安心感」「幸福感」なのであれば、

おふとんでぬくぬくしたり、お風呂の湯船にゆっくりつかればいいかもしれません。

得たい、感じたいのが「充実感」「満足感」なのであれば、

やりたい趣味をやってみることで得られるかもしれません。

お金はかかるケド・・・

以外に多額のお金を得るためのことをしていたら、

忙しくてゆっくりする時間が得られないかもです。

何が得たいか考えましょう。

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

この漫画の補足です。

自分のやりたいことをやって多額のお金が得られるのなら、忙しくても充実していてゆっくりしなくても「幸福感」を感じると思います。

先日、『ソース あなたの人生の源はワクワクすることにある』という本を読んだと紹介しましたが、ワクワクすることをしていると『幸福感』『充実感』『満足感』が得られます。
ただ、お金はあとからついてくるそうだからワクワクしてやっていることがお金になるのは待たないとならないので、すぐにお金が得られなくて貯金もないなら生計を立てていくためのお仕事をする必要はあると思います。
(*^_^*)

自分が欲しい『満足感』『充実感』『安心感』『幸福感』は必ずしもお金によってだけ得られるというわけではない、お金がなくても別のことで得られる場合もあるということだから、これらを得るのに自分がなにをすれば得られると思うかよく考えてみてくださいね♡

web拍手 by FC2
2014.03.09 / Top↑

tensi8 t

tensi9 t



『引き寄せの法則』についての天使漫画を描きました♪


私「「感謝リストを作りなさい」って、結局「今あるもので我慢しなさい」ってことでしょ?」

天使「それは違います。」

『豊かである』という“波動”を出すためなんです。

なぜなら・・・

宇宙はなんでもバカ正直に与えます。

あなたの出している波動を見て、その波動に見合ったものを与えます。

つまり・・・

あなたが『豊かだ』という波動を発すると、

私「豊かだ~!」
宇宙「はいよ~」

宇宙は

「この子は豊かさが欲しいんだな~」

と豊かさをどんどん与えます。

逆を言えば、

「お金がない!!」
「お金が欲しい!!」

と思っていると・・・

私「お金がほしい~ お金くれ~」
宇宙「は~い」

宇宙は

「お金が無くて欲しいという現実が欲しいのね~」

と思いそれを与えます。

ポジティブな思考と波動でポジティブなものを

ネガティブな思考と波動でネガティブなものを

宇宙は与えるから気をつけてね。

天使「だからポジティブ思考しなさいって言うのよ~」

という内容です。

エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックスのエイブラハムの引き寄せの法則を学んでね♪

web拍手 by FC2
2014.02.18 / Top↑

天使漫画を描きました♪
オラクルカードネタです♪
(*^_^*)


tensi7 t


「もっとお金が欲しい」

と思っていると・・・

私「3億円当たらないかな~」

天使たちは

「感謝リストを作りましょう」

と言います。

これは

「もうすでに持っているもの」

を意識して豊かさに気づき

「私は豊かである」

という波動を発するからです。

私「私の豊かなところって何!?」

自分が当たり前だと思っていることで

「持っているもの」
「与えられているもの」

を見つけてみましょう。


「心臓が動く」
「呼吸ができる」
「家に住んでる」
「ごはんが食べられる・・・」

全部紙に書き出しましょう。
いっぱい出てきて恵まれていることに気づきます。

私「すでに豊かだ~」

引き寄せの法則(エイブラハム)を学んでね!


という内容です。

補足しますと、宇宙は私たちが発する思考の波動を見て、その波動に見合ったものをなんでもバカ正直に与えます。

感謝リストを作って、

「すでに豊かだ」

と気づき、豊かであるという思考の波動を発すると、宇宙がそれに見合ったもの、つまり「豊かさ」を与えます。

その豊かさは必ずしも「お金」だけではありません。

お金がなぜ「豊かになること」だと私たちが思うかというと、

「お金によって得られるもので感じる幸せや安心や満足を感じる心と感情」

を私たちが得るから、お金が豊かさだと思うのです。

では、その幸せや安心や満足を感じることは、お金だけでしか得られないのでしょうか?

違いますね^^

お金で得られることは多いけど、お金だけでは得られないものもありますね。

たとえば、人脈。

人脈にお金が関係するとしたら、その人と仲良くなるために飲み屋さんやレストランでお食事をしたりお食事をおごったりということはすると思いますが、じゃあお金でお食事をおごれば仲良くなれるかと言ったらそうではないですよね^^

宇宙は豊かさはお金以外のものでも与えてくれることを知っておきましょう。

あ、これスピ漫画としてネタにできるからこの補足部分を漫画にしよう~♪
 
オラクルカードリーダー
しおんえつこ♪

web拍手 by FC2
2014.02.07 / Top↑

天使漫画を描きました♪
オラクルカードネタです♪
(*^_^*)


tensi6 t


『婚約』
『結婚』

のカードを引いた場合

プロポーズされたり結婚するのかと思いますよね?

彼「結婚してください!!」

もちろんそういう意味で引く場合もあるのですが・・・

多くの場合、

『ハイアーセルフとの約束』
『ハイアーセルフとの仲直り』

という意味で引きます。

あなたがハイアーセルフと約束したことがあり、その約束を果たす時期が来ていたり、

ハイアーセルフに逆らっていたので修正しようとした時に引きます。

私「ハートの言うことの耳をかたむける・・・」

ハイアーセルフに逆らっても良いことはありません。

胸の中央に意識を向け、ハートの声を感じましょう。


という内容です。


オラクルカードリーダー
しおんえつこ♪

web拍手 by FC2
2014.02.07 / Top↑

天使漫画を描きました♪
オラクルカードネタです♪
(*^_^*)


tensi5 t


夜更し(よふかし)しながらエンジェルタロットカードを引いていると

『眠れない夜』
『もっと睡眠を取る必要性』

というカードを引きます。

「もう寝なさい」と天使たちは言っています。

何枚もカードを引いていると・・・

私「ていっ」

『一度にやる事が多すぎる』

というカードを引きます。

私「また出た・・・」

「カードを引きすぎですよ」

と天使たちは言っています。

天使「めっ!!」

エンジェルタロットカードはタロットなので、あまり引かないほうが良さそうです・・・一度にはね。

私「引きたいのに~~~~」


という内容です♪
(゜-^*)b

心当たりのある方、いたりして?

web拍手 by FC2
2014.02.07 / Top↑

天使漫画を描きました♪

天使漫画4


『子供』『妊娠』のカードを引くと若い女性ならドキリとすると思います。

私「赤ちゃん授かるの?」

もちろんそういう意味で引く場合もあるのですが・・・

多くの場合、

『インナーチャイルドを癒しましょう』
『自分自身を優しく育みましょう』

という意味で引きます。

私「私の子供心さん♡ 」

例え100歳になってもインナーチャイルドんは自分の心に存在します。

インナーチャイルドを癒すと・・・

あなたの天使となって力になってくれます。

インナーチャイルド「手伝う~」
私「ありがとう」

自分が大人だからとインナーチャイルドを無視しないで♡

という内容です。

オラクルカードリーダー
しおんえつこ♪

web拍手 by FC2
2014.02.02 / Top↑

天使漫画を描きました♪

天使漫画3


私「ネットでオラクルカード引けるし 意味も書いてあるじゃん
 プロのオラクルカードリーダーなんて必要ないでしょ?」

そんなことはないのです。

プロはスピリチュアリティの勉強と浄化をして苦しい体験を乗り越えた人も多いんです。

私「へー」

昔から「三人集まれば文殊の知恵」(三人寄れば文殊の知恵?)と言われています。

そこへ天使のメッセージが加わって・・・

あなたの知らないことを得られます。

オラクルカードリーダーに言われてやっと受け入れる気持ちになったりします。


という内容です。 



オラクルカードリーダー
しおんえつこ♪

web拍手 by FC2
2014.02.02 / Top↑

天使漫画2


人の悩みの8割は『取り越し苦労』の類(たぐい)です。

「って言われても悩むんだもん!天使さま助けて~」

天使「悩みを紙に書き出しなさい。」

私「紙に?」

というカードを大天使ミカエルは出してきます。

そこで紙やワードパッドに悩みを書いていくと・・・

私「天使さまが言うならやってみる~」

「こうしたら良いんじゃないか」

というアイディアがどんどん浮かんできます。

私「そうか!」「それ良いかも!」

天使「それはインスピレーションなんです♡ ほらね~」

紙に書き出すと冷静になれます。


という内容です。


オラクルカードリーダー
しおんえつこ♪
web拍手 by FC2
2014.02.02 / Top↑

急に描きたくなって天使漫画を描きました。


天使漫画1


「私はこれからどうしたらいいんだろう・・・何をしたらいいんだろう???」

を思ってオラクルカードで天使たちに聞くと・・・

天使「あなたはどうしたいのですか?」

というカードを必ず引きます。

あなたの『ハート』に聞くんです。

胸の中央に意識を集中してみましょう。

そして天使に

「私はこうしたいです」

と聞くと次のステップに進みいろいりとカードでメッセージをくださいます。

自分で決めることが大切です♡

という内容です。

天使漫画、ハマリそうです♡

オラクルカードリーダー
しおんえつこ♪

web拍手 by FC2
2014.02.02 / Top↑