。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


あきらめると決めた気になっている人のことを、天使たちがソウルメイトだと言うので、気になってしまったので、自分との関係がどうなのか、『エンジェルオラクルカード2』の『ソウルメイトの関係』を見られるスプレッド(展開法)でカードを引いて見ました。


2012.9.28 カード


カードの意味は4分の1までを抜粋しています。


1:この関係の主な目的・・・天使アリエール

「サイキックな現象やスピリチュアルな体験があなたや周りの世界観を変えます。勉強、祈り、瞑想を通してあなたが持っているスピリチュアルな能力を開花させましょう。」


2:この関係をブロックするもの・・・天使ザナ

「あなたはすべての危険から守られています。最悪の事態は過ぎ去りました。リラックスして安心してください。」


3:天使からの導き・・・天使ダニエル

「私は結婚の天使です。今この瞬間、あなたをサポートしています。」


4:現在の状況による未来予測・・・天使マヤ

「今この時期に、学校へ通ったり、勉強や教育を受けることは、人生の目的や使命、自己成長の大きな助けになります。天使がこの家庭を温かくじっと見守って導いてくれるでしょう。」

という結果で・・・


どうやら、今気になっている人とは、一緒にスピリチュアリティの活動をしていく関係になる可能性がありそうです。

そして、今のこの時期、私はこの人と共に活動していくためには、もっとスピリチュアリティの勉強をする必要があるとのこと・・・。

そして天使たちからの導きは、結婚をサポートする天使ダニエルが出ましたが、このダニエルのカード、一組の男女が婚姻届を出して夫婦になる結婚をサポートしてくれる天使なんですが、このカードはハイアーセルフとの約束という意味を持つカードなんです。

この人とのことは、ハイアーセルフとの約束があって、出会うべくして出会っているわけですが・・・

この関係をブロックしているもののところに、天使ザナが出て、

「心配することはなんにもないよ。安心して。」

って天使がおっしゃっているので、この人との関係をブロックするものはないってことなんですが・・・

でも、この人とは、知り合った程度の関係なので、ブロックもなにも、なにも関係性が築けていないんです。

もしかしたら、この人は私のこと、覚えてもいないんじゃないかってくらいの関係で・・・^^;

私とはレベルが違いすぎるので、私は怖れを感じてしまってもいるんですが・・・

なんとか、お近づきになれたらと思うのですが・・・聖霊さんにおまかせするしかありません。

自然な流れで、仲良くなれたらそれはそれでうれしいことだし、ダメだったらあきらめるしかありません。

うれしいカードが出たってことで、これを信じて、私は私で、できるスピリチュアリティの勉強を少しずつするしかありません。

ゆっくり、あせらず、自然なままに。
結果を急がず急がばまわれ。

この人に出会えたことに感謝いたします。
一人でがんばってきてくださって、ありがとう。。。



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2012.09.30 / Top↑

片想いの好きな人Aさんに恋人がいらっしゃることがわかって、忘れなきゃと頑張ってみても頭から離れなくて思い出してしまうことで、大天使ミカエルさまに聞いてみようと、『大天使ミカエルオラクルカード』を引きました。

カードをシャッフルしながら、

「大天使ミカエルさま、Aさんのことが忘れられません。頭から離れません。思い出してしまいます。
(><)
どうしたらいいんでしょう」

と聞いてシャッフルしたら、すぐにくるんと1枚のカードがひっくり返りました。

「自分の気持ちを素直に受け入れなさい」

という意味のカードでした。

・・・・・・(;_;)自分の気持ち・・・・・・

「Aさんへの想いが叶わなかったことは少し辛くせつないです。私はAさんのことがまだ好きなんです。」

と自分の気持ちを認め、Aさんが好きであることに気持ちを向けたら、胸の中央に悦びの感覚が湧き起こりました・・・

・・・・・・(_ _。)。。。・・・・・・


「ほんとの私はAさんが好きでいることがうれしいんですね?・・・・・・Aさんが好きであることで、いつも胸が悦びでいっぱいになるといいのですが・・・。」

と大天使ミカエルさまに話しかけながらカードをシャッフルしていると、またくるんとカードが1枚ひっくり返りました。

「この状況はハッピーエンドを迎えます。」

・・・・・・( ゜ - ゜)・・・・・・。

「もしかして、私が自分一人で、Aさんを好きなだけでも、私はこの恋愛にハッピーエンドを迎えられるってことかな・・・。」

と、思いました。Aさんには恋人がいらっしゃって、その方ともしかしたら一緒に暮らしていらっしゃる可能性が高い発言があったので、私がAさんとカップルになるというのはちょっと考えにくいのです。

もちろん、何年か後に、Aさんが今の恋人とうまくいかなくなって、自然と別れてしまう未来がないとは言えません。それは可能性は0ではないのですが、今現在はラブラブなはずですから、今の時点では可能性0と考えたほうがいいのです。

「でもミカエルさまはこの状況はハッピーエンドを迎えるっていうから、私はAさんへの恋愛で、なにか自分にとってハッピーな終わり方をするんだな・・・」

と思いました。

そして、ふと昔のことを思い出しました。それは、深夜に見ていたテレビ番組で、ビキニ姿の若い女性が激しく体をゆらしながら踊っているのを見た時に、胸の中央にムラムラッとした感覚が湧き起こったことがあるんです。


それで私は「えっ?」とびっくりして、自分はレズなのかと何日か悩みました。そして質問サイトで私はレズなのでしょうかと聞いてみたことがあったんです。

答えてくださった方は、

「バイセクシャルなんだと思います。男でも女でもOKという人のことです。私も女性に対してそういう気持ちがありますよ。旦那は理解してくれていますけどね」

というお返事と、

「レズとは女として女を好きだというものです。あなたが女として女が好きならレズです。でもそうでないなら性同一性障害です」

という回答がありました。

でも私は心が女性と言えるのかというと疑問はあるものの、だからといって心が男性だと言えるわけでもなく、自分は中性を目指していて、体が女であることに苦痛は感じていないので、性同一性障害というのとは違うのかなぁと思ったので、バイセクシャルというののほうかもしれないと、そのときは思いました。

ちなみに、私は男性が性の対象じゃないようで、むしろ女性のほうが性の対象なんじゃないかと、先日『くだまき八兵衛』を見ていて思いました・・・

そこで私は大天使ミカエルさまに聞いてみました。

「私がバイセクシャルなら、もしくは私は体が女性なだけでほんとうは心は男性なのだとしたら、パートナーの対象は女性も視野に入れたほうがいいのでしょうか?」

そう聞いてカードをシャッフルすると、くるんとひっくり返ったカードは、

「この状況には祈りが必要です。」

というカードでした。

そこで私は聖霊さんに私はバイセクシャルで女性をパートナーにしたほうがいいのか事情を説明してみて、そしてカードをシャッフルするとくるんとひっくり返ったカードは、

「あなたは正しい道を歩んでいます!」

というカードでした。

えっ?
( ̄  ̄;)

ちょっと待ってください?
( ̄  ̄;)


まさか?
( ̄  ̄|||)


そうなんですか?
( ̄0 ̄;)


私のパートナーって女性なんですか~?
( ̄  ̄|||)


私に世間から白い目で見られろと?
( ̄  ̄|||);;;;;


いや、聖霊さんがそんなことをおっしゃるとは思えないんですが・・・


でも女性が私のパートナーというのはもしかしたらありえるのかもしれない・・・・・・

高校生のときに仲良くしていた女の子に恋していたけど、思春期特有のものだと思っていて、卒業してから男性を好きになったから、なんだやっぱり思春期特有のものだったんじゃないと思っていたんだけど・・・・・・

18歳から恋愛対象を男性にしていて、今現在の41歳まで自分の好みに合う男性とは3人しか出会わなかったけど、そのどれもが片想いで成就しなかったのも、生まれてくる前に約束してきた相手が実は男性がパートナーじゃなかったからなのかも・・・・・・?

「私は視野を広げて女性も恋愛対象にしていいんですね。きっとそうなんですね。ミカエルさま、ありがとうございました」

とカードを箱にしまいました。

そしてこの話をカフェCOTTONのマスターにしてみたところ、マスターはゲイやレズやバイセクシャルに偏見は持っていらっしゃらないみたいで、

「いいんじゃないですか?あんまり頭で考えすぎないほうがいいですよ。自然にしていればいいんです^^」

とおっしゃられたので、そうか、自然にしていればいいんだなと思いました。

とりあえずバイセクシャルであるか、実は本当は心が男なのかもしれないので、女性も恋愛対象にする視野も持つことにしました。

もしかしたら、女性がパートナーというのは、恋人同士になるってことじゃなくて、人生助け合って生きていく、心の家族になれるパートナーということかもしれないので・・・

いや、こういう結果というか流れになったので、かなりびっくりしたような感覚です^^;

同性愛は昔からあるし、人と人とが愛し合うことになんの問題も本当はないのですから、女同士もありですね。


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.03.24 / Top↑

2012年3月9日(金)にセルフカードリーディングをしました。

『大天使オラクルカード』を引きました。

質問:今の私に必要なメッセージをお願いします

ジャンピングカードとオーバーターンカード

☆勇気/大天使アリエル
☆透視能力/大天使ラジエル
☆整理整頓/大天使ジョフィエル
☆敏感/大天使ハニエル

カード1


※カードの意味は4分の1を抜粋しています
『勇気』のカードの意味
「勇気を持って、自分が信じることを貫きましょう。あなた自身が信じる事を貫けば、まわりの人にとっても良い先例となるでしょう」

『透視能力』のカードの意味
「私、大天使ラジエルは、あなたが天の導きをはっきりと理解するように、スピリチュアルな目覚めをもたらします」

『整理整頓』のカードの意味
「ごちゃごちゃを捨て、自分の周りのエネルギーを浄化しましょう。風水を利用してください」

『敏感』のカードの意味
「今のあなたはエネルギーや感情に対してとても敏感です。自分自身を大切にするのはもちろんのこと、自分の気持ちも大切にしましょう。」

私のリーディング
「あなたは今までの失恋とは違って、とんとん拍子で仲良くならない片想いの相手にいつまでもこだわって報われない愛を求めるより、さっさと相手の手を離して新しいご縁を持つことを求めようと勇気を出しましたが、過去を振り返ってしまい勇気を持って前に進むことができていません。でも大丈夫です。新しいご縁は必ずあるので勇気を持って前に進みましょう。今の状況ではまわりがなんと言おうとも、あなたが信じるように行動していいのです。そうすることでまわりの人にとっての良い先例となることができるでしょう。

『奇跡のコース』を学んでいるあなたは神の声を聞きたいと思っていて、サードアイを開くことを試みています。あなたが天の愛をはっきりと理解することができるようにあなたのサードアイを開くお手伝いをします。すでにあなたの透視能力はいろいろな形で現れています。オラクルカードを選ぶときにどれがいいかピンとくるのもそのひとつですし、カフェに行った方がいいかどうかがわかるのもそのひとつです。「自分はシックスセンスに目覚めていない」と思うことをやめ、シックスセンスが目覚めることを受け入れることができたとき、サードアイが開くでしょう。あなたの中にシックスセンスで情報を得ることに対しての怖れに気持ちがあるので、「愛あるものが見え、私は大天使ミカエルに守られています」ということを受け入れましょう。

片付けなきゃと思っているのに実行にうつしていないため、私が実行にうつすようにうながしに来ました。もう何年も取り出して使うことがないものを思い切って捨てましょう。そしてスペースを空けて新しい必要なものが置けるスペースを確保しましょう。読み終えた雑誌や地域情報紙、見終わってもう買うものはないという通販のカタログは捨ててしまいましょう。また、収納できるものを買うお金を貯めるか工面して購入して部屋に積み上げてあるものを整理しましょう。家や仕事場はいろいろな意味であなたに影響を与えます。ごちゃごちゃしている状態はあなたの心の表れであり、創作意欲や豊かさを蝕みます。片付けると気持ちもスッキリとして、やる気も出てきます。少しずつでいいので「今日はこの一部だけ片付けよう」と決めて片付けていってください。

あなたは自分が人の気持ちに鈍くて空気が読めないと思っています。しかし実は人が感じることというものはそれほどあなたと違いはなく、あなたが感じてるところで同じように感じていることが多いのです。そしてあなたが本当はとても敏感であることに気づいてほしいのです。また、あなたは最近とても悲しいことがあったのにその感情を無視しようとしています。泣きたいときは泣いていいのです。そうして感情の解放をしましょう。我慢して感情を押さえ込むことでいつまでもその感情が胸に残ってしまいます。感情は一時のものなので思う存分、感じてしまえば解放されます。
あなたが敏感であることについて人に何か文句を言われても落ち込む必要はありません。あなたの敏感さはいろんな状況や人々に隠された真実を知ることができます。ですから敏感に感じた直感や印象を信じて、それに従うことが重要です。これは感情で行動することとは違います。相手の気持ちを予想して察するということです。「空気が読めない」「人の気持ちに鈍い」なんて考えないで!あなたは敏感なのですから。人付き合いに慣れてくれば察することが上手くできるようになります。」

こんな感じでリーディングしてみました。

今、過去にしようとしている片想いの相手のことで、ほんとうはとても悲しいのにそこに意識を向けないようにしていて、感情を無視しているので、インナーセルフは悲鳴をあげているかもしれまないと思いましたので、もうちょっと泣きたい時に泣いてもいいんだなと思って、インナーセルフのえつこさんに「また恋愛で幸せにしてあげられなくて、ごめんね。また愛してもらえなかった・・・」と謝ってみました。

大天使アリエルは私がAさんのことに見切りをつけてこの片想いを手放し新しいご縁を求めて前を見て生きていくのに対して、応援してくれています。とはいえ私がAさんにこだわってしまって過去を振り返ってしまうので、「勇気をもって前に進んで」と力強く励ましてくれています。人生なにがあるかわからないから、とりあえずいったんこの片想いは手放すようにすれば、また新たな人生の一章が始まるから・・・いえもう始まっているのだから、Aさんのことは好きなまま先に進んでいいと思います。

整理整頓のカードはよく引きます。経済力がないため収納できるものが買えないので、ごちゃごちゃと物が置いてあるので、これをなんとかしたい、なんとかしたいと思っているのですが・・・それに何年も箱から取り出していないようなものもたくさんあるので、これをなんとか少しずつでも断捨離してゴミに出してしまおうと思いました。整理整頓のしかたのテクニックが実はあまりよくわからないので、とにかくいらないものだけでも断捨離して捨てることを長期戦で頑張っていきます。

そして、透視能力・・・どうしても私は「自分はシックスセンスに目覚めない」という意識を持っています。ですが先日不思議な体験をしたので、実はサードアイには目覚めているってことではないかと思います。サードアイで視ることへの怖れは確かにあります。その怖れがなくなったときにサードアイで視えるようになるのだろうと思いました。まだ『奇跡のコース』の学びが進んでいないので「このセカイに怖れるものはなにもない」ってところまでいっていないからですね。聖霊さん(または天使)にサポートしてもらうことにします。

そして私は敏感なんだということ・・・もっと自分が感じ取ったものを信頼します。

聖霊さん、天使さま、ありがとうございます♪


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です
web拍手 by FC2
2012.03.09 / Top↑

セルフカードリーディングをじっくりやったのですが、なにかのデッキを引いたときに、

『ドラマ(劇的な事件)から離れる』

というカードを引きました。

秋ドラマも冬ドラマも見ていないので「?」と思ったのですが、もしかしてニュースのことかな・・・と思いましたが、最近はあまりニュースも見ていなかったので「?」と思い、そして気づきました。

私は起きたら一日中テレビをつけていて、見たいとも思わない番組を見たり、編み物しながらテレビを聴いたり、勉強のためではないバラエティー番組をつい見てしまったりしている・・・

天使たちは

「他にやらなきゃいけないことあるでしょ?テレビを見るのをやめて大事なことをしなさいな」

とおっしゃっているんだと気づきました。

そう・・・『奇跡のコース』のテキスト、ずっと読んでいなかったのです。ワークブックのゆるしのレッスンは1日に1レッスンやっていたんですけど・・・

そこで、一昨日と昨日は起きてからずーっとテキストを読んでいました。おかげでだいぶ読み進めました。

ちょっと思ったのは、このセカイはなんの意味もなく、このセカイのあれこれはなんの意味もないのだから、ブログに掲載する記事のためや勉強のために見る番組はいいとして、ニュースとかはそんなに見なくてもいいのかな~と思ったことです。

とはいえ、世間でなにが起きているかを知らないというのもちょっと・・・このセカイの大人としてはどうなの?とも思いますが、どっちにしろ見たニュースって過去のもの、全部覚えていないんですよね・・・覚えていないなら見ても意味ないのかも・・・

というわけで、『ドラマ(劇的な事件)から離れましょう』というカードを引いたら、無駄にテレビを見ているんじゃないかというのをチェックしてみてください。


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です


web拍手 by FC2
2012.02.08 / Top↑

2012年1月23日(月)に、『エンジェルカードⅡ(メッセージ・フロム・ユア・エンジェルズ)』でセルフカードリーディングをしました。

質問:今の私に必要なメッセージをお願いします。恋愛、仕事についてもお聞きしたいです。

シャッフル中、くるんとひっくり返ったり落ちたカード

☆イザベラ
☆バネッサ
☆ソニア

私が引いたカード

☆アカシャ
☆レイラ
☆ザナ
☆ダニエル
☆ミスティーク(これは自分に家族ができる結婚か否かを聞いて引いたカードです)


☆イザベラのカードの意味

「新しい冒険をする時期がやってきました。あなたが期待していることは良い結果として訪れます。」

☆バネッサのカードの意味

「決断する時には、“どちらが私の人生の使命、目的に近づくことができるか?そしてどちらが遠ざかるか?”という質問をしてみましょう。」

☆ソニアのカードの意味

「この世を去られた愛する人のメッセージを運んできました。私は幸せで、安らぎを感じ、あなたのことを心から愛しています。私のことは心配しないでください。」

☆アカシャのカードの意味

「あなたはスピリチュアルな“師”となる素質があります。人と話し、その人が持っているスピリチュアルな部分と天から与えられた人生の目的や使命を引き出すことができます。」

☆レイラのカードの意味

「自然の中に身を置いて、あなたがしたいことや意図することを瞑想してみましょう。明るい未来が来ますようにと天使にお願いしてください。」

☆ザナのカードの意味

「あなたは全ての危険から守られています。最悪の事態は過ぎ去りました。リラックスして安心してください。」

☆ダニエルのカードの意味

「私は結婚の天使です。今この瞬間、あなたをサポートしています。」


私のリーディング

「このメッセージが恋愛のことなら、私が望んでいる「Aさんともっと仲良くなって個人的に連絡が取れるようになりたい」という望みが叶うのかもしれません。そういう流れになっていく可能性があります。仕事についてなら、オラクルカードの無料セッションに申し込んでくださる方がいるという可能性が高いです。編み物作品を売ることについては、編み図を使用できることになるでしょう。しかし現状をよく見て行動し、願いを叶える為に、聖霊さん(または天使)に祈ることを忘れないでください。今、ちょうど良いタイミングでチャンスが訪れました。行動してください。あなたはこのことについて学んできましたが、貴重なレッスンを終えましたので、大丈夫です。心の中にあるアイデアを実行にうつして行動してください。良い結果が訪れます。

あなたは最近、一時的に知り合ったシックスセンスの目覚めている方が太陽神とチャネリングして頂いたという、「オラクルカードのお仕事は元気になるまでお休みしなさい」というメッセージのことを気にしていて、しばらくやめたほうがいいのか、続けたほうが良いのかを悩んでいますね。あなたにとってどちらが自分の人生の目的と使命に近づくことができるか、人の力になれるかを考えてみてください。あなたが選択したことがあなた自身やまわりの人たちに安らぎをもたらすかどうかが選択のカギです。将来に対する不安から、どちらを選ぶかに迷いが出るのですが、心から求めるほうを選択してください。どんなことでも学びになることなので、「間違えるのではないか?」と怖れる必要はありません。私たち天使に、「人生の目的と使命を果たす為に私が怖れを感じないよう、ゆっくりとした変化がもたらされるようにして下さい。」とお願いしてください。

『奇跡のコース』を学んでいるあなたは、「自分と人をゆるすことができるようになりたい」と願っていて、特に他界した父親と他界した育ての母から虐待されたことを「ゆるしたい」と願っています。あなたの父親はよくあなたの夢の中に出てくるので、あなたは「もうあなたとは関わりたくない。私の夢に出てこないで」と何度も願いましたが、あなたの父親はあなたのことを愛しています。最近、夢の中に出てくる父親の態度が変わったことで、あなたも「父は私を愛し始めてくれているのでは?」と思いはじめていますね。あなたの父親はあなたのことを愛していて、あなたは最善をつくしてくれたと思っています。あなたに感謝しています。あなたは虐待のことを「ゆるせない」と考えるようにしていたことから、父親とも育ての母親とも「もう二度と会いたくない」「もう私に関わらないでほしい」と思っていますが、魂の繋がりは不滅です!だからあなたが『奇跡のコース』のゆるしのレッスンをしていることは、必ずあなたの心に前向きな変化をもたらします。そのまま『奇跡のコース』に集中して学んでレッスンをしてください。

あなたは美輪明宏さんが公式サイト『麗人だより』で「スピリチュアルはインチキです」と公言されていたことで、スピリチュアルが人に受け入れてもらえなくなるのでは?私のこともインチキだと思われるのでは?と思いましたね。あなたはスピリチュアルの師となる素質があります。そういう人生の目的と使命があります。スピリチュアルがインチキだとして、神やスピリチュアルワールドが「ない」ものとして、あなたは生きていけますか?「ない」ものとして生きていける人はそれでいいのです。でもあなたのように「ある」ものとしなければ生きていけない人もいます。スピリチュアルなことでだまして金品をだまし取ったりするわけじゃないのです。洗脳するわけではないのです。ちゃんと天使たちからのメッセージがこめられたカードであるオラクルカードを使って私たちの愛の光の言葉を届ければいいのです。みんな理性で考え、自分の直観力や直感力で感じ取ります。
今まであなたが学んできたことは役に立つのです。神と聖霊と天使はあなたにスピリチュアルを人々に伝えてほしいのです。私たち天使は愛を持った言葉と共にサポートしながらあなたのことを励まします。

あなたは家に閉じこもりすぎです。もっと外に出て自然と触れ合ってください。公園にひなたぼっこしに行きませんか?太陽光を浴びて太陽の霊的エネルギーと太陽神のエネルギーを受け取りましょう。太陽のエネルギーはあなたを浄化し、パワーを与えてくれます。太陽光を浴びるのは心にも身体にも良いのです。自然の中に身を置いて、意図することや瞑想をしてみましょう。熱田神宮に参拝してみたらどうでしょうか?熱田神宮は緑が多いので樹木のエネルギーも受け取れます。お賽銭は1円でも10円でもいいのです。神様に感謝の気持ちだけ伝えて、もしお願いごとがあるならもうちょっとお賽銭を差し上げればいいですから、頻繁に熱田神宮に参拝すると運動にもなりますし、良いエネルギーを受け取れますし、樹木のエネルギーも受け取れますし、なにより家にこもりがちになりません。参拝帰りにあなたの好きなプチャリさんにも寄る機会が増えますよ。

あなたは悪魔や苦しみの霊さん(一般的には低級霊や怨念霊と言います)に不幸を願われて不幸な出来事が起きたら・・・と考えましたね。大丈夫です。大天使ミカエルと私(ザナ)もあなたを危険から守っています。過去にどんなことがあっても、今あなたは守られています。ネガティブなことを考えないでください。ネガティブに考えることはその現実を引き寄せてしまいます。この世には『引き寄せの法則(波長の法則)』が働いているからですし、思ったことは現実化します。私があなたの元へやってきたのは、過去に起きたことの精神的な打撃や怒りを癒すためです。あなたの心の中にある不安を私たち天使に預けてください。「守られているから大丈夫」と考えるようにするのです。私たちはあなたのそばに居て常にあなたを守っています。私たちはあなたの愛する人も守っています。どうか安心してリラックスしてください。

私(ダニエル)はあなたの結婚をサポートしています。誰かと婚姻届を出して家族となる結婚ではなく、あなたの魂が決めてきたことをサポートし、そしてあなたが心の傷を癒してハイアーセルフとインナーセルフとインナーチャイルドと仲良くひとつになるという『結婚』をサポートします。過去を解放するお手伝いをします。私があなたのハートに手を当てますから、あなたは深呼吸してから初めてあなたが誰かを好きになった時のことを思い出してください。その時に作り出した心の傷と怒りや悲しみを、息を吐く時に一緒に吐き出すイメージをしてください。怒りや悲しみを思い出した時にやってください。少しずつ手放せるようになるでしょう。私(ダニエル)が癒しのエネルギーであなたをヒーリングします。大天使ラファエルに癒してくれるように頼んでもいいでしょう。心の傷が手放せたら、恋愛も「愛すること」もうまくできるようになります。大丈夫です。」

『ミスティーク』のカードは『ダニエル』のカードが、私が婚姻届を出して結婚するという意味なのか、それともそうでないかを聞くために引きました。婚姻届を出して家族になるという意味なら『家族が増えます』のカードを引くように天使にお願いして『ミスティーク』を引いたので、婚姻届を出す結婚ではないことがわかりました。

引いたカードを山に戻すためにシャッフルしていたら、『ミスティーク』のカードを引いたので、これもメッセージなのだとわかりました。

☆ミスティークのカードの意味

「前に進み続けましょう。そして“できない”とか“駄目にちがいない”という言葉を忘れることです。奇跡的な解決策が必ず出てくると信じましょう。」

私のリーディング

「太陽神からの「オラクルカードのお仕事を元気になるまで休みなさい」というメッセージのことは気にしなくて良いです。あなたは天のコースに従っています。あなたが途中でやめるとあなたが現実化しようとしている天の計画が途中で終わることになります。オラクルカードのお仕事に関するアイデアを実行してください。あなたが進んでいる道は正しい道なのです!今はあなたの信念を貫き通しましょう。今は守りの体勢に入ることはしなくて良いのです。私たちはあなたを守るための体制を整えています。安心してください。」


天使さまたち、最近起きた出来事で私がずっと気にしていたことに、答えを示してくださいました♪
守っていてくださること、サポートしてくださっていること、うれしいです^^

今回はこんな感じのカードリーディングになりましたが、ここまで読めるのはセルフカードリーディングだからです。他者リーディングの場合、クライアントさまの状況や心境を詳しく知らないとこういうリーディングはできず、カードの意味を噛み砕いて説明するだけのリーディングになります。


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.01.25 / Top↑

これのひとつ前の記事でアップした,

『友達が私を愛してくれているようです^^』
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

の後の話なのですが、今、「好きだなぁ。いいなぁ」って思っている人、Aさんのことについても私との関係について詳しいメッセージをくださいと、『エンジェルオラクルカードⅡ』のオラクルカードを引いて天使たちに聞いてみました。

もちろん、先ほどと同じ、『ソウルメイトについての並べ方』というスプレッド(展開法)で引きました。

1:この関係の主な目的・・・ザナ

カードの意味
「あなたはすべての危険から守られています。最悪の事態は過ぎ去りました。リラックスして安心してください」

2:この関係をブロックするもの・・・インドリエル

カードの意味
「あなたはみんなに光を運ぶ人です。神はあなたをとても必要としています。地球の天使として天の光と愛をみんなに運んでください」

3:天使からの導き・・・大天使カブリエル

カードの意味
「あなたには、人とのつながりと芸術性を通して行う重要な人生の使命があります。不安からその人生の目的、使命を拒まないでください。私たちがあなたを助けます。」

4:現在の関係による未来予測・・・オパール

カードの意味
「あなたに関係する、天国と地上の子供たちは、神と天使に大切にされ、愛されています」

それぞれのカードのガイドブックに書かれた詳しい意味を読んでみたんですが、『この関係の主な目的』にザナという「過去にどんなことがあっても、今この瞬間から危険から守られていますよ」というカードを引いたのは、何を言っているのかいまいち「?」と最初は思ったのですが、もしかしたら

「この人は安全ですよ。あなたに危害は加えません。あなたにとってこの人は安心して付き合える相手ですよ。この人も過去に辛い想いをしました。あなたとこの人はお互いがお互いを癒し合う関係です。あなたにはリラックスしてこの恋を楽しんでほしいのです。」

ということなのかなと思いました。

私は、ドメスティックバイオレンスのことや、父親からとても厳しくされるだけでなく虐待されたことを考えると、男性と付き合うことが必ずしも幸せになれることではない、もしかしたら危害を加えられて辛い思いをしてしまうかもしれない、という意識があります。

天使はそれを知っていて、Aさんは安全である、あなたに危害を加える人じゃない、と伝えてきているのかなと思いました。そしてこの関係の主な目的は、私に「柔和で優しい男性もいる」ってことを教えてくれるということなのかなと思いました。

Aさんとの関係をブロックするものについて、インドリエルのカードを引きましたが、ガイドブックの詳しい意味を読んで思ったことは、私がライトワーカーでアースエンジェルであることがどうやら障害となっているということのようなのですが・・・

私がたくさんの人の力になる役割を持って生まれてきていることで、これからオラクルカードリーディングのお仕事で忙しくなったりして、時間が取れなくて会いにいけなくなったりして、それが障害となってしまうということなのかしらと考えました。

そしてもしかしたら、Aさんもライトワーカーでアースエンジェルなのかもしれません。

天使からの導きに大天使ガブリエルのカードを引きましたが、このカードは芸術性を通してのコミュニケーション、またはコミュニケーションをするようにとのメッセージのカードなので、私がAさんに会いに行くときに、芸術的ななにかを通してコミュニケーションしなさいって伝えてきているか、ただAさんに会いに行きなさいと伝えてきているのかなと思いました。

たしかに・・・もう半年以上Aさんにはお会いしていません。半年以上Aさんにお会いしなくてもいられるってことは、恋愛じゃないのかなと思うのだけど、Aさんは魅力ある素敵な人なので、愛したい、応援したいって思います。

先日、大天使ミカエルカードでも『ロマンスの天使があなたを応援しています』ってカードを何度も引いたことで、ロマンスエンジェルがこの恋愛をサポートしてくれようとしているんだと思って、すぐにでも会いに行きたい気持ちはあったのですが、経済的に難しくて会いに行けないでいます。来月に経済的に余裕があったら会いに行ってみたいです。

そして、私は先日ちょっと考えて、Aさんに対して、私がAさんを「愛したい」という想いがあるのなら、Aさんと彼氏彼女や夫婦といった関係になることがなくても、「ただ愛していけばいい」のではないかと思いました。Aさんとこの先一生会えなくなっても、私の中で想い続けていればいいんだということに気づきました。

もちろん、私の心の中に、Aさんの彼女になりたい、とか、Aさんの奥さんになれたら、ということを考えなくはないのですが、私が精神障害者であり、経済力がないという立場と、キスしたりセックスしたりを受け容れたくないという心の持ち主でいることで、一般的なカップルの形態をとることが難しいから、一般的な形態の男女交際はできないです。相手によほどのこちらに対しての理解がない限り、誰かと彼氏彼女や夫婦になるというのは難しいだろうと思います。

「ただ愛する」というのを、Aさんへの恋慕感情で妨害されてしまうとなると、苦しくなってしまうのだろうとは思いますが・・・今はただAさんを「ただ愛する」に集中したいです。

本当に愛しているのなら、相手が誰と一緒になろうと、愛せるそうですから・・・

そして、現在の関係による未来予測で子供に関するメッセージであるオパールのカードを引いたのはどういうことなんだろう・・・。未来予測なのでなにか子供が関係するようなのですが、私が子供を産むのは避けたいので、私と相手のインナーチャイルドを育むということなのでしょうか。ということは、Aさんのことを「母性愛で愛しなさい」ということなのでしょうか?それとも私がAさんとコミュニケーションをするとき、「子供のように純心で純粋でありなさい」ということなのでしょうか?

うーん、今現在での未来予測はわからない・・・今現在の関係はただ『店員とお客様』の関係なんですけどね・・・

もっとAさんと少しコミュニケーションを取らなくては相手の心の中に私という存在を入れてもらえないですね^^;

なんとかしてお金を作って近いうちに会いにいけたらなぁと思います。あのニコニコキラキラな笑顔が見たいですv

web拍手 by FC2
2011.11.30 / Top↑

最近、大天使ミカエルオラクルカードを引くと『永遠の愛』のカードを何度も引き、そのカードの意味が「あなたのことを愛している人がいます。今思い浮かべた人がその人です。」という意味なんですが、今年の春にネットの姓名判断の泉谷綾子さんの姓名判断を有料でしてみたところ、

「あなたのことを愛している人がいます。その人はあなたを愛していることをおくびにも出さないのであなたは気づきません」

と出たので、どうやら私のことを愛している人がいるんだということは間違いなさそうで、もしかしてこの人かな・・・という男性をパートナーとして選んだらどうなのだろうと思って、『エンジェルオラクルカードⅡ』で聞いてみました。

『エンジェルオラクルカードⅡ』にはソウルメイトについての並べ方という、タロットで言うところのスプレッド(展開法)があるので、カードをシャッフルする前にその人の名前を天使さんに伝えて、「この人と私との関係について『ソウルメイトについての並べ方』でカードを引きますから詳しいことを教えてください」とカードを引いてみました。

4枚カードを引いて決まった位置でひし形に並べるのです。

1枚目:この関係の主な目的・・・セレナ

カードの意味
「私は豊かさの天使です。あなたに必要なお金が入ってきます。お金がどのように入ってくるかは、神だけが知っていることです。信じてください」

このカードはシャッフルしていてくるんとひっくり返りました。


2枚目:この関係をブロックするもの・・・ダニエル

カードの意味
「私は結婚の天使です。今この瞬間、あなたの結婚をサポートしています」

3枚目:天使からの導き・・・オパール

カードの意味
「あなたに関係する、天国と地上の子供たちは、神と天使に大切にされ、愛されています」

4枚目:現在の関係による未来予測・・・フランチェスカ

カードの意味
「望んでいることはなんですか?詳しく思い描いてみましょう。そうすれば現実になります。ネガティブな思いは、あなたの望みを現実から遠ざけるだけです」

この4枚のカードを引きました。

実は2枚目の『この関係をブロックするもの』のカードは絶対ダニエルのカードを引くと思っていましたので、本当に引いたので「やっぱり・・・」と思いました。

その人は知り合った時は独身でしたが、知り合ってからもう何年も経つので、もう結婚しているかもしれないなって思っていたのです。

ですが、その人に結婚したのか聞くのもそういう機会がなくなんとなくできなくて、その人は男性としてはレベルの高い人なんじゃないかなと私は思うから、女性がほっとくわけないだろうなとも思っていたので、もう結婚しているんじゃないかなとは思っていたんです。

この関係をブロックするもの、というカードに結婚の天使であるダニエルのカードを引いたので、この男性はもう結婚しているだろうと思います。

私には今好きだなぁと思っている男性はいるのですが、でもこの思い浮かべた男性が結婚したんだなって思うと、なんだかなにかを失ったような気もして、少し涙ぐんでしまいました。

それで気持ちを落ち着けようと紅茶を淹れて飲んでいて、少し考えてみました。

私を愛しているのはこの人ではないか、と思い浮かべた男性が結婚しているのだとして、この男性が私にそれを報告してこないのは、そういうプライベートなことを報告する間柄じゃないと思っている可能性、そんなことを報告する必要はないんだと思っている可能性があるからなのだろうと思いましたが、この人は友達として私を大切に思ってくれている、友達として愛してくれているのなら、私は私のことを大切に思って愛してくれる人がすでにいるんだってことだと思ったのです。

その人は私になにも言ってこないから、異性間恋愛として私のことを愛しているわけじゃないんだろうけど、その人に私のことを大切に思ってもらえているなら、私は何も失っていないし、私に豊かさを与えてくれているのではと思いました。だから豊かさの天使セレナを引いたのかな、と。

私がその人に与えられるものはたぶん何もないのだろうと思います。与えてもらってばかりだと私は思っています。

その人が私のどういうところを好きになってくれているのかはわからないのだけど、私のことを友達として愛せると思っていてくれているんじゃないかと思います。

そして、天使からの導きが『子供』に関するオパールだったので、その人は私のことを子供のようだ、幼い少女か少年のようだと思って私を育んでくれているんですよと天使たちは言っているのじゃないかなと思いました。

そして、この人との関係について、私がなにを望んでいるのかを思い描いてみなさいと、天使フランチェスカは伝えてきました。少なくともこの人が結婚しているなら私は「この人のパートナーになりたい」という選択はなしということですよね。この人はパートナーにはかなりいいのではないかと思いつつ、レベルが高すぎて私にはもったいないし、私では力量が足りなくてパートナーは務まらないだろうと思っていました。

私が本当に望んでいることはなんなのだろうと考えてみました。私には「好きだなぁ。いいなぁ」と思っていて仲良くなりたい男性はいるので、その人ともっと仲良くなりたい、プライベートで付き合える仲になりたい、なんらかの関係性をもって愛していきたいという男性はいるので、その人となんらかの関係性になって愛し合える幸せな関係を作りたいというのも望みだし、この私を愛してくれている男性を友達として私も愛せたらいいなぁ、なにかこの人の力に少しでもなれたらなぁと思いました。

私は私を愛してくれる人はいないんだって思っていましたが、もうすでに愛してくれている人がいたのですね。

しかも、本人に「私のこと、愛してくれている?」なんて聞くことはできないので、本当に思い浮かべたこの人が愛してくれているのかどうかはわからないんだけど、「この人は友達として私を愛してくれているんだ」と思うことは、それが真実そうでなかったとしても、私が幸せになれることなんじゃないかなぁと思いました。

本人に確認できないので、確信を持てるほどではないんですが、そう思って過ごせば幸せなんじゃないかなぁと思いました。

さて、この話には続きがあります。
私は、それじゃ「好きだなぁ。いいなぁ。」と思っている男性とはどうなんだろうと、ソウルメイトについての関係の並べ方で、2度目になりますがカードを引いたのです。

それはまた後で別の記事に書きます。

私を愛してくれてありがとうございます
(*^-^*)
ありがとうございます・・・

そう考えたら涙があふれてきました。
インナーセルフはうれしいようです^^

web拍手 by FC2
2011.11.29 / Top↑

2011年11月14日(月)に『デイリーガイダンスオラクルカード』を引きました。

質問「今の私に必要なメッセージをお願いします」

※カードの意味は4分の1を掲載しています。

飛び出したカード

☆キューピッド
☆浄化と解毒

私が引いたカード

☆新鮮な空気
☆方向転換
☆エネルギー・ワーク
☆喜び

『キューピッド』のカードの意味
「ロマンスを受け入れ、楽しもうという明確な意志によってすべてが始まります。自らに宿る愛を育み、祝福しましょう。」

『浄化と解毒』のカードの意味
「偉大なる愛と尊敬の念をもって、かけがえのない、そしてとても敏感なあなたの肉体を解毒するようお勧めします。心配や恐れはすべてわたしたちに渡してください。」

『新鮮な空気』のカードの意味
「あなたの肉体は、草木や植物、そして花から放たれる新鮮な空気を欲しています。今日は屋外で過ごす時間を作り、母なる自然の近くに居るようにしましょう。」

『方向転換』のカードの意味
「あなたが今体験している変化は、あなたの中で新しく生まれた意志によって起きているものです。今歩んでいる道をそのまま進み、望みどおりの幸せな結果を手に入れてください。」

『エネルギー・ワーク』の意味
「人生とはエネルギーの塊です。あなたの肉体は愛に反応するエネルギー場のほかになりません。あなたの手と心は、あなたが愛する人に対して癒しのエネルギーを送るための道具です。」

『喜び』のカードの意味
「喜びは、至高のエネルギーを秘めた、すべてを可能にする魔法のような感覚です。喜びは感謝して受け容れることによって生まれます。喜びによって現在と未来の一瞬一瞬が至高のエネルギーで満たされるのです。」

私のリーディング

「あなたは今の恋をあきらめようとしたりするので、この恋を楽しんでいません。恋が成就するかしないかを気にするのではなく、あなたに宿った相手への愛の気持ちを育み、愛を表現し、この恋愛で心の学びをすることが大切なのです。恋愛に何を望むのか、明確な意志を持ってください。この恋を楽しむことが大事なのです。

カフェインと糖分を摂り過ぎていますね。あなたは糖尿病なので控えなくてはならないのはもちろんですが、摂り過ぎると体に悪いものを食べることは気をつけなければなりません。天使に願い助けを求めれば、私たち天使はあなたの食欲や欲求を癒す手伝いをします。

あなたには新鮮な空気が必要です。いつも部屋の窓を閉め切って空気の入れ替えをしないので、玄関と部屋の窓を開けて空気の入れ替えをするようにしましょう。また、緑のある公園に行って新鮮な空気を吸いましょう。あなたはずっと室内にばかりいて自然と触れ合っていません。太陽や月のエネルギーを浴び、木に触れてみてください。するとあなたは生き生きとしてくるでしょう。

あなたは今、『奇跡のコース』を学ぶことによって変化が起きています。ポジティブな変化です。今はまだ『奇跡のコース』のテキストの内容を理解できていないと思っていても、あなたの人生に加わった要素は必ず祝福をもたらします。今までの人に対する見方が変わってくるので、新しい関係が築けるようになり、それによってチャンスもめぐってくるでしょう。

レイキヒーリングに取り組みましょう。また天と地と繋がるエネルギーワーク、スピリットと繋がるイメージワークをしましょう。レイキのセルフヒーリングはあなた自身「最近サボりがちだから、もっとやりたいな・・・」と思っているので、うながすためにこのカードを引きました。レイキをやる時間を作ってください。エネルギーで自己浄化をするとスッキリとしてクリアな状態になります。オラクルカードのメッセージもより受け取れるようになるでしょう。あなたの人生の目的はエネルギーを使って自分と他者を癒すことが深く関係しています。

喜びに意識を向けてください。そうすれば素晴らしい力がもたらされます。感謝の気持ちを持つことで喜びも得られます。あなたが人生において喜びを感じられない部分を天使に尋ねてみましょう。楽しむことをしていないことも喜びを感じられないことにつながります。あなたは何をしている時に楽しさを感じますか?楽しいと感じることをやってみましょう。」

私の感想

せっかく好きになれる人と出会えたのに、この恋愛が成就するかしないかということに意識を向けすぎてしまい、出会えたことに感謝し、会える喜びに感謝し、会えた時の楽しさを考えていない為、せっかくの恋をムダにしてしまっているのだなと思いました。
過去の大失恋の時の状態があまりにも辛かったため、また失恋して苦しむのではないかということも考えると、今好きな相手への気持ちを募らせることで、この恋愛が成就しなかったときの痛手が大きいのではと考えてしまい、気持ちを募らせることに怖れを感じています。
恋愛において今の物の見方ではうまくいかないのだと思います。それについては『奇跡のコース』の学びをすすめて聖霊の視点と物の考え方でこの恋愛と相手を見るようにすれば、『奇跡のコース』の言う『聖なる関係』を築けるようになるはずだから、不安になる必要はないのですが、まだ学びがすすんでいないため、今好きな人に会うのはやめておいたほうがいいのではと考えてしまいます。

天使はこの恋愛を応援してくれていて、それがこの恋が成就するかしないかということではなく、「この恋愛を楽しんでください!」とかなり前から伝えてきてくれています。しかし私はこの恋を楽しもうとしていません。

私は今好きな人に私の気持ちがばれてしまってはいけないと考えています。なぜならその人は行きつけのお店の店員さんなので、私の気持ちがばれてしまったとき、その人が私に対して不快な気持ちを抱いた場合、顔をあわせづらくなり、お店に行けなくなってしまうのではということを考えてしまうのですが、もしかしたらその人は不快には思わないどころか悪い気はしないでいてくれるかもしれません。

そもそもそのお店にはそんなに買いに行く用事がないので、そうそう会うわけでもないのです。この恋は成就しないのだろうとは思いますが、好きな相手の幸せを祈り、会えた時はその喜びを感じ、出会えたことに感謝するだけでいいのだろうと思います。また用事ができたときに、何食わぬ顔で会いに行こうと思います。

天使も私の体のことを心配しているので、食事面に気をつけることにしました。たしかに糖分の摂りすぎで糖尿病の数値が悪くなっているので、看護婦さんと医師から厳重注意を受けました。もっとお野菜を食べることにして、すでに日曜日から蒸し野菜をたっぷり食べるようにしています。糖分摂取にも気をつけています。何ヶ月かかかると思いますが、ヘモグロビンA1cの数値を正常値に近い数値に下げていくことにします。

恋愛以外でも、『奇跡のコース』を学んでいくうちに、このセカイのヒト・コト・モノの見方が変わっていくので、すでにもう前向きな変化を少しずつしているのだと思いました。早く『奇跡のコース』の学びが進めばなぁと思いますが、あせらずゆっくりやっていきます。それにしてもテキストがほんと頭に入らない・・・(><)聖霊さんにお願いしているので、覚えるという形以外で学びがすすめられるのかもしれません。聖霊さんを信じます。

エネルギー・ワークについて、なかなかレイキのセルフヒーリングをやる時間が作れていません。今日はレイキのセルフヒーリングより、天と地と自分をしっかり繋げてスピリット、ホーリースピリットとしっかり繋がるイメージワークをしたかったので、ゆっくり時間を作ってやりました。レイキのセルフヒーリングをしながら、ホーリースピリットとしっかり繋がるイメージワークをするというやり方をすればいいのではないかと思います。

そして、月曜日と火曜日は夜9時台に公園に行って、木の下のベンチに座ってお月様を眺めながら新鮮な空気を吸いました。考え事しながらお月様を眺めていたら、あっという間に時間が経ってしまいます。少し冷たい空気が気持ちよくて、スッキリとした感じがあって、浄化されたように感じました^^ 太陽の光も浴びに行きたいものです。

カードを引くのは楽しいです♪
あなたもひとつ買って引いてみませんか?

しおん えつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2011.11.16 / Top↑

11月9日の午後にオラクルカードのセルフカードリーディングをしました。

昨日掲載しましたが、『エンジェルセラピーオラクルカード』で『大天使ミカエル』のカードを引いたので、もっと詳しいメッセージを聞くため『大天使ミカエルオラクルカード』を引きました。

シャッフル中にぴょーんと飛び出したカードは『目的から目を離さない』でした。

引いたカード

☆目的から目を離さない
☆その件はすでに解決しています
☆夢に注意を払う
☆恋愛の天使があなたをサポートしています
☆心機一転、やり直す
☆これがあなたの人生の目的です
☆永遠の愛

※カードの意味は4分の1を抜粋しています。

『目的から目を離さない』のカードの意味
「このカードはあなたが正しい道を歩んでいるというしるしであり、目標をしっかり見据えるように念を押しています」

『その件はすでに解決しています』のカードの意味
「このカードは尋ねている状況が幸いにも完結したことをあなたに告げています」

『夢に注意を払う』のカードの意味
「大天使ミカエルはあなたが夢を見ている間もあなたと共に働き、過去の恐れを手放して幸福と安らぎの新たな高みへ到達するサポートをしてきました」

『恋愛の天使があなたをサポートしています』のカードの意味
「このカードはあなたの恋愛に関する祈りが聞き届けられたことを伝えているしるしです」

『心機一転、やり直す』のカードの意味
「今はまだ、あなたは人生の新たな成長を示す最初の手がかりに気づいたばかりなので前進するよう励ましています」

『これがあなたの人生の目的です』のカードの意味
「大天使ミカエルはあなたの祈りを聞き入れ、しかるべき方向へと導いています。」

『永遠の愛』のカードの意味
「たった今、あなたに愛を送っている人がいます。最初に思いついた人がまさにあなたに想いを寄せています。」

私のリーディング

「今している仕事やこれからしようとしている仕事、希望する活動に想いを馳せた時に胸が高鳴るなら、あなたが正しい道を歩んでいるということです。目標をしっかり見据えて目を反らさないようにしてください。これらの活動をする時、あなたは経済的な安定が得られる所を思い描いてください。恋愛について、あなたが目標を定めることが必要です。彼から目を反らさないでください。」

「あなたが最近、一番気にしていること、それは『奇跡のコース』を人に誤解させてしまったことですね。その件についてはもう解決しています。天使がひそかに動いてくれました。もう「聖霊さんとイエスさまの邪魔をしてしまった」と悩まなくてもいいのです。天使にまかせましょう。心配は無用です。」

「普段見ている夢に注意を払いましょう。夢日記をつけてみてください。大天使ミカエルが夢でメッセージを伝えてきています。また、睡眠をしっかりとり、化学物質の入っていない食べ物を食べることでよりクリアになり、天使からのメッセージを受け取ることができるでしょう。潜在意識に取り込まれた情報があなたをさまざまな形で助けます。夢日記をつけて、一定のパターンやテーマ、シンボルなどがわかると、自分の意識の思い癖や置かれている状況の問題、抱いている想いや恐れに気づけるでしょう。」

「あなたの恋愛に関する質問と祈りが天に届きました。天使たちの中で『ロマンスエンジェル』と呼ばれるグループが存在し、あなたの恋愛をサポートしてくれています。あなたが好きな人をあきらめないでください。その人はあなたのソウルメイトなのです。現在の関係にうれしい変化が起こります。会いに行ってください。ロマンスエンジェルとその人の守護天使に頼めば、ベストタイミングで会うことができるでしょう。会ったときは笑顔を見せてください。会えて嬉しいと伝えればその人もあなたが自分に好感を持っているんだと気づくことになるでしょう。会わなければ何も始まりません。会わなければ忘れられていってしまいます。その人に喜ばれそうなことをしてみましょう。」

「あなたのために大変喜ばしいことが用意されています。前進しましょう。恋愛でも仕事でもより良い待遇を受けられます。不安にならないで!愛をもって行動しましょう。あなたの誠実さと純粋さを人は感じ取っています!恋愛にしても仕事にしても「こうしたら良いのでは?」と思っているアイデアを実行に移しましょう。」

「大天使ミカエルはあなたの祈りを聞きいれしかるべき方向へと導いています。あなたは仕事に関するアイデアを持っていて、まさにこれらが聖なる目的の指標なのです!あなたは自分と他者を幸福に導く仕事をしているのです!あなたが夢見る仕事は人生の目的なので宇宙がサポートしてくれます。自信をもってください。天使があなたの仕事をサポートし、経済的な面でもサポートしています。ぐずぐずしていないでアイデアを実行に移しましょう。間違ってなどいないのです。」

「あなたを愛している人がいます。今思い浮かべた人がそうです。必ずしもカップルにならなくてはいけないわけではないです。人間愛としてでもあなたもその人の気持ちを受け止めてください。親子、友達、恋人、夫婦、教師と生徒・・・色んな形での永遠の愛があります。もしあなたが嫌でなければ。その人に愛の気持ちで応えてください。必ずしも恋人同士にならなくても良いのです。「ありがとう」と感謝の気持ちを送ればその人に届きます。心の中で気持ちを送るので良いのです。人はみんな繋がっているので愛のエネルギーは相手に届くのです。「この人かな?」と思った相手に心の中で「ありがとう」と言って愛のエネルギーを贈り、直接言えたら「いつもありがとう」と笑顔を見せてあげて下さい。その人は喜んでくれるでしょう。」

というリーディングになりました。

ずっと考え続けていた、『奇跡のコース』を人に「魔道に堕ちるもの」と誤解させてしまったことはなにかもう聖霊さんや天使さまが動いてくださって、解決しているとのことでほっとしました。この『その件はすでに解決しています!」のカードは引いたカードを山に戻してシャッフルしているときに2回ぽとっと落ちたり、くるんとひっくり返ったりしました。

そして、オラクルカードのお仕事で「そろそろやってみようかな?」と思っていることがあるのと、編み物作品をヤフーオークションで売ることを考えているので、それについて「ぐずぐずしていないでやりなさい」と言われているので、動いたほうがよさそうです。

そして恋愛について好きな人のことを聞いてみたら『ロマンスエンジェル』のカードが出たのでうれしかったです。7月にもエンジェルオラクルカード2で『ダニエル』という結婚の天使のカードと『シャントール』というロマンスの天使のカードを引いたのですが、私はあきらめることを選んで好きな人に会いに行くのをやめてしまっていたのです。でもなかなかあきらめがつかなくてまた「今好きな人のこと、気持ちがだいぶ落ち着いたようだけど、このままあきらめたほうがいいのか、どうしたらいいのでしょうか?」と聞いたら、『ロマンスエンジェル』のカードを引いて・・・

しかも、もう一度カードをシャッフルして引いたらやっぱり『ロマンスエンジェル』のカードと『永遠の愛』のカードを引きましたし、引いたカードを山に戻すためにシャッフルしていたら、『ロマンスエンジェル』のカードは2回くらいくるんとひっくり返ったりぽとりと落ちたりしました。

今好きな人との恋愛を応援されているようなので、会いに行ってみたほうが良さそうです。なんらかの関係が築ければいいなぁって思っているので、たまには会いに行かないとなにも始まらないですね。

そして、私を愛している人がいる・・・どなたなのでしょう。そういえば3月くらいにネット占いで泉谷綾子さんの姓名判断の占いを有料でやってみたのですが、そのときも「あなたのことを愛している人がいます。その人はあなたを愛していることをおくびにも出さないのであなたは気づかないけれど、その人のあなたを見るまなざしを見れば断ることなどできないはずですよ」という結果が出ました。だからその人は男性なのだろうと思うのですが・・・

あれから半年経っていますが、オラクルカードでも同じように言われました。その人が私を愛していることをおくびにも出さないのは、男女間の恋愛じゃなくて人間愛としてなのかもしれません。誰なのかわからないので「ありがとう」の感謝のエネルギーを贈ってみました。(手を合わせて口にだして「ありがとう」と言うだけなのですが)

好きな人にはロマンスエンジェルと聖霊さんに頼んで、ベストタイミングで会いにいけるようにお計らいいただくことにしました。

また時間を作ってオラクルカードをじっくり引きたいです。

しおん えつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2011.11.11 / Top↑

2011年11月9日の午後、じっくりとオラクルカードを引きたくなって、まずは『エンジェルセラピーオラクルカード』でセルフカードリーディングをしました。

これはブログ『カードリーディングはっけん日記』のyukikoさんが日記で教えてくださったことなのですが、『エンジェルセラピーオラクルカード』はオールマイティなカードで、『大天使ミカエル』『大天使ラファエル』『女神』『アセンデッドマスター』のカードを引いた時は、もっと詳しくメッセージをいただくために、大天使ミカエルを引いたら『大天使ミカエルオラクルカード』を、大天使ラファエルを引いたら『大天使ラファエルオラクルカード』を、女神を引いたら『女神のガイダンスオラクルカード』を、アセンデッドマスターを引いたら『アセンデッドマスターオラクルカード』を引いて、詳しいメッセージをいただくようにしていらっしゃるのだそうです。

そこで、私もまずは『エンジェルセラピーオラクルカード』を引いたところ、『大天使ミカエル』のカードを引いたので、後で『大天使ミカエルオラクルカード』を引きました。それはまた後ほど記事に書くとして・・・

『エンジェルセラピーオラクルカード』のセルフカードリーディングの結果です。

質問:「今の私に必要なメッセージをお願いします」

私が引いたカード

☆大天使ミカエル
☆第三の目のチャクラ
☆自分を守る
☆ベジタリアン
☆感情の繊細さ
☆霊媒能力
☆自らすすんで許す

※カードの意味は4分の1を抜粋しています

『大天使ミカエル』のカードの意味
「あなたはこの事態が収拾するまでパワフルな大天使ミカエルとともに行動しています」

『第三の目のチャクラ』のカードの意味
「天使、オーラ、ビジョンなど、さまざまな形の愛のエネルギーが見えても大丈夫です」

『自分を守る』のカードの意味
「まゆ状の癒しの光に包まれているところをイメージし、過酷な感情、または恐れに基づくエネルギーから身を守ってください」

『ベジタリアン』のカードの意味
「新鮮なオーガニックの野菜や果物は、生命力を高め、霊的波動を向上させます。」

『感情の繊細さ』のカードの意味
「あなたの深い思いやりは、すべての人への贈り物です。大切にして、尊重してください。」

『霊媒能力』のカードの意味
「あなたは生まれつき天国にいる最愛の人たちとつながる能力を持っています」

『自らすすんで許す』のカードの意味
「過去の心身の痛みを浄化し、天使にやすらぎを与えてくれるようにお願いしましょう。」

私のリーディング

「ある状況に置かれているあなたはこの事態が収拾するまで大天使ミカエルに守られています。あなたはこの状況において恐れを感じていて不安になったりします。大天使ミカエルはそんなあなたのそばにいて守ってくれますので安心してください。あなたは今の恋愛を終わりにしようと考えていますが、なかなかふんぎりがつきません。人生に良い変化を起こそうとするなら果敢に進めるようにしてください。この恋愛についての次のステップはどうしたらいいか大天使ミカエルに頼みましょう。」

「あなたの未来に関わる質問の答えとして引いた『第三の目のチャクラ』のカードは、あなたがオラクルカードリーディングのプロになったことで、いずれ未来にあなたがシックスセンスでメッセージを受け取る流れになっていくことを示しています。あなたは統合失調症のため、「幻覚・幻聴・妄想などの症状とスピリチュアルな世界からのメッセージとの区別がつかないのでは?」と考え恐れていますが、愛の光の存在からのメッセージはあなたを恐れさせたり惑わせたりする恐ろしいメッセージではありません。天使はあなたを手助けしたがっています。天使の力を借りてビジョンでメッセージを受け取ることへの恐れを断ち切りましょう。」

「あなたはエネルギーに敏感になっているため、波動の低いエネルギーに触れると疲れやすくなったり、集中力が低下したりします。あなたを混乱させる他者のエネルギーからあなたを守るために、まゆ状の(または玉子状の)白い光に包まれているところをイメージしてください。光のまゆに包まれていると波動の低いエネルギーから身を守れます。レイキでも光の玉子に包まれているところをイメージするよう言われていましたが日々忘れがちですね。もし人がたくさんいるところで疲れを感じたりしたら、光のまゆに包まれているところをイメージしてください。できるだけ毎日朝起きたら光のまゆに包まれているイメージをしてください。」

「もっと波動の高い食べ物や新鮮な野菜を食べてください。ちゃんとしたものを食べてください。天使はあなたの食生活を改善する手助けをしてくれます。食欲をコントロールしたり、カフェインなどの摂取を控えられるよう調整してくれますので天使にお願いしましょう。あなたはオラクルカードのプロとして活動しているので、未来はシックスセンスを使って私たち天使やスピリチュアルな世界の存在たちとコンタクトをとれるようになるので、より高い波動と波長を保つ必要があります。波動の低いものは避けましょう。」

「あなたは深い思いやりの心を持っています。あなたは「自分は愛することがわからない」と思っているようなので、あなたが深い思いやりの愛の心を持っていることを伝えにきました。あなたの感情の繊細さに隠されたポジティブな資質を保証します。出会ったばかりの人が信頼できる人かがわかったりするのも、相手の気持ち読み取ったりできるのも、繊細さゆえです。あなたは生まれつき穏やかなので自然に争いや過酷なエネルギーの状況を避けます。あなたが平和愛好者の、もとへ向かわせ、それ以外のあらゆる人々をあなたから遠ざけるように天使にお願いしてください。穏やかなものに囲まれるようにし、あなたの繊細さを守りましょう。先ほど伝えた光のまゆに包まれるのをイメージするのもとてもいいです。あなたの繊細さを弱点と思わないで!繊細だからこそできることがあるのです。必ずしも繊細じゃないほうがいいというわけではありません。この世には繊細な人とそうじゃない人が混じって生きていて、それぞれがそれぞれの持ち味、できることがあるからこそ助け合って成り立っていくのです。もちつもたれつです。」

「あなたは生まれつき天国にいる人たちとつながる能力を持っています。天使は霊的なつながりに関するあなたの感覚、思考、ビジョン、音などは本物なので信頼していいと伝えてきています。あなたはプライベートで、またオラクルカードリーディングのセッションで他者のために天界の人たちとのコンタクトを取り、メッセージを伝える使命を持っているかもしれません。この世と天界で多くの人たちを助けるという尊い使命なのでこの啓示を信頼してください。あなたが純粋な愛の気持ちと誠実さで働いているのを天使たちは知っていて、サポートしてくれています。前々からあなたに透視能力があること、生まれつきスピリチュアルな能力があることを伝えていますが、今はまだその時期ではないから能力を発揮できていないだけで、時期がくればすんなりできるようになります。セルフヒーリングに努めましょう。」

「あなたは親から虐待されたことで親を許せないでいますが、自らすすんで許すようにしましょう。、許さないということは自分を幸せから遠ざけることなのです。あなたは虐待という行為が許せないのであって、虐待した人たちのことは許せる愛の心を持っています。天使たちはあなたの過去の怒りを癒すお手伝いをしてくれます。大天使ラファエルに癒してもらいましょう。あなたが過去の怒りを抱えたままだと、その怒りが願望の実現を邪魔するだけでなく、あなたに同じ状況を引き寄せる磁石となってしまいます。過去の出来事を許す必要はありません。ほんの少しその人に対しての許しの気持ちを持つだけでいいのです。あなたの心や思考から有害な感情を取り去ってくれるよう大天使ラファエルにお願いしてください。するとどんどん許せるようになってくるでしょう。許せるようになってくると心の平和を感じるだけでなく、新たな活力を生み、集中力も向上します。あなたの父親と育ての母は、今天国で申し訳なかったと思っていて、あなたに愛の気持ちを伝えたがっています。あなたが神棚にしているところにコーヒーをお供えしていますが、コーヒーが短時間で減るのはあなたを喜ばすためとお礼のためなのです。あなたはコーヒーをお供えしてあげている分だけ、親のことを許しています。あなたの愛の気持ちも複雑な気持ちもちゃんと伝わっています。」

もう1年は前から、スピリチュアルな能力があるというカードを何度も何度も引いています。しかしまだその時期ではないようで、せいぜい持って行くべきカードがどれかがわかるということと、今日はなんとなくオラクルカードでお役に立てそうだと感じた日にそのとおりになったりすることがたまにあるという程度にしかシックスセンスは目覚めていません。

そして、エネルギーに繊細になっているというのはどうやらそのとおりのようなんです。プチャリさんで六畳の部屋に10人集まったときは、12時間寝ても疲れが取れていませんでした。自覚なく影響があるので光の卵に包まれているイメージはなるべくするようにしたほうがよさそうです。

そして親を許したいと思いながら許せないでいることを見逃してはもらえませんでした・・・

まだまだ聖霊さんの視点と物の考え方ができる術を知らない状態なのでなかなか許すことができずにいて、エゴの視点と物の考え方で見てしまっています。しかしながら自分の視点と物の考え方に対して、「これでいいの?」といつも問いかけたりします。いえ、それは子供の頃からしていることなのですが・・・

深く物事を考えるのが大好きです。考えすぎって言われたりしましたが、深く考えるのがとても好きで、それをしないではいられないのです。むしろあまり考えないというのはすごく嫌ですし、そういう人も合わないと感じるので避ける傾向にあります。そういう人とは話が合わないので別の世界の人っていう気がします。考えないで生きたほうが気楽なのでしょうが、なんとなく深みのない馬鹿な存在になりそうで嫌です。

しかし、今日は大天使ミカエルのカードがとても気になりましたが、このあと引いてみてまさにずばりそうでした。ミカエルさまに呼ばれていました。

『大天使ミカエルオラクルカード』を引いた結果はまた後ほど別の記事で。

しおん えつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2011.11.10 / Top↑

ドリーン・バーチュー博士の日本語公式ウェブサイトの大天使オラクルカードの1枚引きで『情熱』のカードを何度も引いたので、「もっと詳しく教えてください」と手持ちの『エンジェルオラクルカードⅡ』を引いてみました。

『エンジェルオラクルカードⅡ』のガイドブックにはいろんなカードの並べ方(タロットで言うところの展開法)が書いてあり、その中でソウルメイトについての質問ができる並べ方があったので、今好きな人とのことで質問してカードを引いてみました。

並べ方はカードをひし形に並べていくのですが、4枚引きます。
引くカードの意味は次の4つです。

1枚目:この関係の主な目的
2枚目:この関係をブロックするもの
3枚目:天使からの導き
4枚目:現在の状況による未来予測

ひし形に並べなくても、「この順番で引きます」と天使さまたちに伝えてから1枚ずつ引いて左から右に並べても問題ないと思います。

さて、引いたカードは・・・

1枚目:ダニエル(シャッフル中にくるんとひっくり返りました)
2枚目:グレース&アントワネット
3枚目:ロッシェル
4枚目:シャントール

私のリーディング(ガイドブックの意味を重視しています)

「あなたとあなたが今好きな人との関係の主な目的は結婚が関係しています。私(ダニエル)はあなたの結婚をサポートしています。男女が籍を入れるという意味として受け止めてもいいですし、あなたが自分自身との結婚をするということ、つまりあなたが癒されることで本来のあなた自身(ハイアーセルフ)と同じになることを意味しています。あなたが結婚について神に助けを求めたので、神が私(ダニエル)をあなたの元に送りました。私はこの恋愛が結婚もしくは結婚に相当することにつながるようサポートしています。

あなたは今好きな人との関係を「神様の良いようにお取り計らいください」と神に委(ゆだ)ねましたが、神はあなたのこの恋愛をサポートしたいと思っています。私(ダニエル)はあなたが結婚を楽しめるようにサポートしにきました。あなたは両親が離婚したり父親が再婚したりしたこと、また父親と育ての母親を見ていて結婚についてネガティブなもやもやした気持ちを持っていますね。「一生愛し合えるわけじゃない」「親は幸せそうに見えない」「結婚は幸せになれるようなものじゃない」。あなたは親の結婚生活を見ていて結婚に対してネガティブなイメージを抱いているようなので、子供の頃に抱いた心の傷を癒すお手伝いをします。あなたと親は違うのであなたが親と同じ結婚生活をするわけではないのです。夫婦はお互いの努力によって幸せな家庭を築いていくことができます。

また『結婚』をサポートするというのは夫婦として籍を入れて生活するという意味だけではなく、あなたと今好きな人が「魂の強い結びつき」をすることをサポートしているということでもあるのです。結婚するかどうかはあまり気にしないで、今の恋愛に対してもう少し今好きな人に対して積極的になって行動してみてこの恋愛を楽しんでみてはどうですか?私(ダニエル)はあなたの結婚をサポートしていますから、「うまくいかないのでは・・・」と悲観的にあれこれ考えてあきらめようとしなくていいのです。

あなたと今好きな人との関係をブロックしているものは、あなたの「もしかしたらあの人は私に恋愛感情を持たれていることに気づいて私のことを嫌だと思っているんじゃないかな?」と思い込んでいることが関係しています。あなたがそう思うことで勘違いが起こり始めたので、今の状況を好転させるためには相手に対する自分の思い込みを捨て去ることです。あなたは慈(いつく)しみの心を持って相手に自分ができることをできるだけして差し上げて愛を与えてください。相手が喜ぶことをして差し上げるのです。そのためには相手の情報が少し必要かもしれませんね。相手が何が好きなのかとか、どんなことに興味を持つのか趣味はなにかを聞いてみたりして、それについての情報を得たりして会話してみたりそれについて詳しく教えてと聞いてみたりするのもいいでしょう。相手を見る時に自分の中のネガティブなものを相手に見てしまうものなので、相手の中の光の部分に目を向けるようにしてください。

この恋愛について、あなたの心に従い、その気持ちを大切にすれば豊かさがやってきます。あなたは今好きな人と一緒になるには自分に経済力がないと相手を支えてあげられないと思っています。しかしあなたは障害の病気や他にもいろいろと病気を抱えているのでお金を稼ぐことができないから、この恋愛をあきらめようと考えていますね。万が一この恋愛が結婚に繋がったりしたら経済的に足りない分のお金を稼いで支えてあげることができないと考えていますね。でも神はあなたとあなたの好きな人に豊かさを与えようとしています。経済的な心配をしなくてもいいんだよと神は伝えてきています。あなたが稼げなかったとしても彼が稼げますし、お金に限らず必要な分はすべて手に入れられます。

今までお金に対する流れが止まっていたのはあなたがお金を汚いとか、設けることは良くないことだとか、お金に対してまだネガティブなイメージを持っているからです。私(ロッシェル)はあなたのお金に対するネガティブなイメージを解放するお手伝いをします。あなたが豊かさを受け取ることで多くの人を助けることができるのです。近い将来、あなたは必要なものをすべて手に入れられるようになるでしょう。

私(シャントール)はロマンスの天使です。あなたの恋をサポートします。あなたが恋に対して素直になって、恋を歓迎し心の扉を開けてしまえば、恋はすぐにやってきます。この恋に対しての自分の気持ちをロマンティックに表現して相手に伝える必要があるのです。気持ちは伝えなければ伝わりません。それにあなたは好きな人に会いに行っていません。会いに行くようにしましょう。好きな人に愛を与え、そして自分も愛を受け入れましょう。相手が喜びそうなことをしてみましょう。」


・・・結婚をサポートする天使ダニエル、恋をサポートする天使シャントール・・・

天使さまは私に「この恋をサポートします」と伝えてきています・・・

熱田神宮で最高神さまに今好きな人のことを伝えてきて、私が肉体関係を受け入れられないことも話して、「男女の仲は神様が決めているそうですので、神様に良いようにお取り計らいください」とお願いしてきてあるんです。

そして家で最高神さまや天使さまたちに祈るときも、時々、今好きな人が幸せであるよう、豊かに暮らせるようにお祈りしたりしています。

神様が決めている相手となら、スムーズに付き合う流れになっていくんだろうと思っていますので、今好きな相手と付き合うよう神様が決めているのなら、自然な流れでそういう方向へ行くんじゃないかなと思っていて・・・

相手はお店の店員さんなので、相手にとっては私は「お店の大事なお客様」で、タロットで見ても相手は私のことを「お客さん」としか思っていないって出ます。他に好きな人がいるとも出ます。

なのでこの恋はあきらめていくんだろうな・・・と思っているんだけど、天使が「サポートします」って来てくださってとてもうれしいです。

「あの人は私のブログを見に来ていて、私が自分のことを好きなんじゃないかと薄々気づいていて、それで嫌だなって思っていて、私が嫌なんじゃないかしら」

私はそこまで考えていたのですが、どうもこれは私の思い込みで単なる勘違いのようです。意外に相手は気にしていないのかもしれませんし、私が恋愛感情を持っていることにも気づいていないのかもしれません。気づいていても別に嫌だとか思っていないようです。

また買い物しにお店に行ってみようか・・・という気になりました。会わなければなにも関係がない間柄になってしまうだけですものね・・・

相手のことはまだよく知らないのに好きになっているから、もっと相手のことを知ることができたらいいんだけどな・・・。

しおん えつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2011.08.01 / Top↑

2011.7.15(金)にセルフオラクルカードリーディングをしました。

使用カード:セイント&エンジェルスオラクルカード

質問:「今の私に必要なメッセージをお願いします」

シャッフル中くるんとひっくり返ったカード

☆妥協してはいけません/ローマの聖アグネス
☆着実な進歩/リジューの聖テレーズ(小さき花)
☆豊かさの恩恵/守護天使

私が引いたカード

☆高等教育/守護天使
☆やすらぎ/聖霊
☆経験から学びましょう/守護天使
☆結婚/アレキサンドリアの聖カタリナ
☆ご褒美/守護天使

私のリーディング(カードの意味を重要視しています)

「あなたは恋愛することにおいてキスしたりセックスしたりなどの肉体関係を持つことがどうしてもできないと思っているのに、恋愛することを考えたときに男性にそれを求めても無理だろうと思い、肉体関係を持つことを考えましたね。でも妥協してはいけません。価値観を曲げるべきではありません。あなたには肉体関係を持つことができない理由がちゃんとあるのです。パートナーに正直にキスしたりセックスしたりできない理由を話してください。パートナーは真剣にあなたの話を聞いてくれます。このメッセージの鍵はあなたが信じることを妥協することなく明確に示すということです。神の聖なる子であるあなたは愛と尊敬と名誉をもって扱われる価値があるのです。つまり・・・あなたのパートナーになる人は肉体関係を持つことを重要視していない人、あなたと同じように精神的な愛を重要視する人です。そうでなければあなたのパートナーにはなれないでしょう。あなたが肉体関係を持つことが受け入れられないのは持って生まれたものだからです。生まれてくる前にあなたと約束してきた相手はそのことを知っています。だから妥協しなくていいのです。

あなたは着実に進歩してきました。この進歩(完成ではなく)が大切なのだと認めることに意味があります。あなたは今までに前世や過去世を含めてたくさんの人々を助けてきました。ブログで書いている日記もそうなのです。罪悪感と後悔は何の役にも立ちませんので手放しましょう。自分がしたことは間違いだったと思わなくても良いのです。そしてしたことやしなかったことに対して自分を許さなければなりません。自分を許すことができるとそれも進歩のひとつです。過去を振り返って見てください。あなたが「できるようになったこと」「良い変化をしたこと」などがあるはずです。それは進歩しているということなのです。

オラクルカードリーディングの無料セッションを続けることをあなたは受け入れました。その分、お金が稼げないから経済的に厳しいので必要なものを手に入れられるようにとあなたは祈りましたし、お金でなくても自分の身に未来還ってくることだと信じましたね。その祈りは天に届きました。日々の糧と必要なものはこれからもずっと用意されています。安心してください。「必要なものはどうしたら手に入るのか」と悩む必要はありません。なぜなら神はあなたにとって本当に必要なものは何から何まで与えるからです。神があなたに与える時、あなたの周囲の人を采配することがありますので、周りの人たちからの助けや贈り物を受け取るようにしてください。つまり・・・あなたは生活保護で暮らすことを申し訳ないと思っていますが、前世や過去世を含めて今まであなたが人に与えてきたことが生活保護という形でも還ってきているのです。感謝して受け取ってください。

守護天使が独学で真に興味を惹かれるテーマを勉強してくださいと言っています。つまり・・・スピリチュアリズムと『奇跡のコース』を学ぶときだと言っています。学ぶのに必要な時間やお金のこと、能力に関する悩みは守護天使に委(ゆだ)ねてください。オラクルカードリーディングのお仕事をしていくにあたって、もっとスピリチュアリズムの知識を学び、『奇跡のコース』の学びを進めたいとあなたは思っていますね。その為あなたはさらにこれらについて学ぶことを求められているのです。後まわしにせず、すぐに学び始めましょう。

あなたに一人静かな時間を持って自分の内側の神性とつながりやすらぎを得ましょうと伝えていましたが、まだあなたがそれをしていないので私たちは何度でも言いますよ。あなたはここのところずっとあれこれと忙しくしていてやすらいでいないのです。やすらぎを得られると思いやりの気持ちが生まれ、相手の論点が理解できるようになるので周囲が心を開いてくれるのです。思いやりの気持ちが生まれるということは、これが許しをもたらし、やすらぎの道を開き、障害を取り去ってくれるのです。聖霊が神の愛にあふれた光線を放射してくれます。あなたの心を溶かしてくれます。この光線が全ての人の深い所に届き、あなたと周りの人たちにポジティブな心の変化を引き起こすと信じてください。神はあなたにやすらぎを与えようとしています。

今はあなたにとって人生の教訓を学ぶチャンスです。この経験をやっかいなものと捉えるのではなく、学びと成長を与えてくれるものだと考えてください。つまり・・・自分にとって嫌なものであったとしても人生の教訓を学ぶことなのです。あなたは今、強さ、忍耐、許し、粘り強さなどの貴重な資質を身につけている最中なのです。この経験はあなたを今以上に輝かせる為に必要なチャンスなのです。あなたは西洋占星術で『火』のエレメンツの傾向が強い人が苦手で、そういう人と出会っては避けていますね。これはあなたにありがちなパターンですが、実は神さまからの宿題なのです。あなたが『火』のエレメンツの人が苦手なのは彼らがわがままであり自分を貫く人だからではありませんか?別れるたびに彼らがあなたの前に現れるのにはあなたが学ぶべきことがあるからです。神はあなたに「がまんしなさい」とは言いません。つまり・・・「彼らのわがままをがまんしなさい」とは言っていないのです。あなたが彼らから学ぶことがあるだけなのです。あなたが嫌だと思っている彼らの行動は自分の意志と欲求を貫くことであなたが「いけない」と思っているものではありませんか?なぜ嫌なのかの理由と学ぶべきことは何かを考えてみましょう。

あなたの結婚相手であるソウルメイトがまもなく現れるでしょう。未来の配偶者との間にスピリチュアルな巡り合わせがあり、二人は天の意図によって一緒になり、お互いが成長し繁栄するように助け合うことになっているのです。そのような運命的な結婚を望むなら、あなたにふさわしい人を引き寄せられるよう、聖カタリナにお願いしてください。あなたは自分の「できないこと」の条件を飲んでくれる人であればパートナーがいてもいいのでは・・・と考えるようになりましたね。その想いを神は聞いていました。あなたが自分から好きになった相手じゃないと気持ちが動かないということも、まだ迷いがあることも神は知っています。神はあなたの願いを叶えようとしています。あなたがそう望みさえすれば!パートナーに求めることを妥協せず神に話してみましょう。

守護天使はあなたにご褒美を与えようとしています。あなたが前世や過去世を含めて今までにたくさんの人たちを助けてきているので、その並外れた努力と頑張りと献身に「今度はあなたが受け取る番ですよ」と言っています。ご褒美が思いがけない形でやってくるので、あなたは見守られているんだということ、一人ぼっちではないことに気づけるでしょう。これを機に神を信じる気持ちをしっかりと持てるはずです。自分にご褒美をあげましょう。あなたはたくさんのエネルギーを使って与えてきました。ゆっくりする時間を取り、マニキュアをつけたり香水をつけたり、ゆっくり湯船に浸かったりして体をケアしたり休めたりして、エネルギーを充満させましょう。受け取ることと与えることのバランスを取るため、今は受け取ることが必要なのです。エネルギーを充満させることでまた人に与えることができるようになります。」

ガイドブックのメッセージと自分の置かれている状況や心境からこうセルフリーディングしました。

実は、私にはイヤになっているパターンがあって、それは西洋占星術の『火』のエレメンツの傾向が強い人がとても苦手で、『火』のエレメンツの人と出会って友達になって相手のわがままを目の当たりにしてとても不快に感じて別れると、また『火』のエレメンツの人と出会って付き合うことになって、また相手のわがままな面を目の当たりにして嫌になって別れて・・・を何年も前から繰り返しています。

私が『火』のエレメンツの人が嫌なのは、彼らがわがままで自分の欲求にとても忠実で、他者が嫌な思いをしようがなんだろうが自分の欲求を叶えようと自分の意志を貫くのがとても見ていて嫌で、彼らが自分のわがままを叶えようとするのに私が我慢しなくてはならないので私もものすごく嫌な思いをするのです。

彼らから何を学べばいいのか、ということを考えると、私も自分の欲求などを叶えるためにどうあっても他者が嫌な思いをしようが自分の意志を貫くということを学ぶためなんだろうかと思ったりもしたのですが、他者が嫌な思いをするのに自分の欲求を叶えようとするのは何か違うよな・・・と思うから、そうじゃないはずなのです。

彼らとうまく付き合うためには、彼らのわがままを全て許すしかないのではと思いますが・・・それはそれで私がとても嫌な思いをして我慢をするということなのですが・・・

彼らから何を学べばいいのか、正直私はわからないのです。

単に「許しの心を学びなさい」ということなのだとしても、自分が我慢して嫌な思いをするんじゃ許しようがないのですが・・・

それとも私が「嫌だと思ったことははっきりと嫌だと伝える」ということを学べということなのでしょうか・・・

正直なところ、自分だけでは何を学べばいいのかわからないのです。

そして、パートナーに求めることを妥協しなくてもいいとのことだったのでホッとしました。私は肉体関係は持ちたくないと今のところ考えているので、それを男性に求めるのは無理だろうと思っていて、嫌な思いをしようが傷つこうが肉体関係を受け入れないとならないんだろうと思っていました。

イオン熱田の占い師さんにも前にそういうことを話していて、4月に恋愛のことで占っていただいたところ、占い師さんは「あなたが肉体関係がダメだということなら、ちゃんとそういう人が現れるから!」と言われたのですが、男性である限り無理だろうと思っていたんです。

でも私と同じスターピープル(他の星から来た魂を持つ人のこと)の男性なら肉体関係をまったくしなくてもいいっていう人がいるかもしれないと思いました。

そして『結婚』のカード・・・これは私の未来のことを言っているとリーディングしたのですが、私の身近な人が結婚するということかもしれないので、もしかしたら姉に結婚相手が現れてくれるということなのかもしれないとも思いました。私の場合精神障害や糖尿病などいろんな病気を抱えていて婚姻届を出して結婚してパートナーと同居して暮らすというのはリスクが高いのです。結婚には離婚もあるので相手の籍に入って相手の家で同居してうまくいかなくなって離婚となった場合、今住んでいるような市営住宅にまた入れるとは限らないし生活保護が受けられるかどうかもわからないということと、パートナーの世話を毎日して支えるということ、経済的にも働いて支えるということはできないので、私にとって結婚することは避けたいことなのです。

私の場合、一般的に古来から男女がしてきたようなパートナーの在り方はできません。それを考慮してくれる、私が恋愛感情を持てる相手が現れてくれればパートナーを持つことは考えていますが、一般的な男性じゃまずダメだろうと思います。

そして土曜日にもカードをちょっと引きましたが、「まだ望みはあります。」という意味のカードを引いたので、「あきらめよう」と思っている今好きな人のことを言っているのかなと思いましたが、あまり可能性がなさそうだと思うし、男女の仲のことは神様が決めているそうなので神様の良いようにお計らいくださいと神様に伝えてあり・・・あまりこの恋については望みをもっていないというか・・・ほとんどあきらめている状態です。とにかく会っていないので気持ちの進みようがないし、相手のことをほとんど知らずに好きになっているので、もしかしたら私にはあまり合わない性格の人なのかもしれないし・・・まぁほとんどあきらめモードです。神様が私に良いようにお計らいくださるでしょう。

とにかく今は『奇跡のコース』の学びを進めたほうがいいので、そちらをなるべく最優先にします。

さて、セルフカードリーディングは自分のことなので、状況と心境がよくわかっています。他者リーディングとなると状況や心境をよく話していただけないとこういうリーディングにはなりません。

やっぱりできれば毎日どれかのカードを引いたほうが、よりメッセージを受け取りやすくなり、直感が冴えるという話も聞いたので、ちょっと毎日とか頻繁にカードを引いてみようかな♪

『結婚』のカード・・・なにが起きるのでしょう♪
ワクワクドキドキ。

しおん えつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2011.07.19 / Top↑

最近どうしようかと悩んでいる『ボロ家カフェ プチャリ』さんでの『たまたま居合せ無料セッション』を初回限定にしようかどうしようかということについて、聖なる存在たちはなんとおっしゃっているか『セイント&エンジェルスオラクルカード』を引いてみました。

使用カード:『セイント&エンジェルスオラクルカード』

質問:「プチャリでの無料対面オラクルカードリーディングセッションを初回限定にしようかどうしようか迷っています。それについてのアドバイスと今の私に必要なメッセージをお願いします。」

シャッフル中くるんとひっくり返ったカード

☆全力を傾けましょう/守護天使
☆着実な進歩/リジューの聖テレーズ(小さき花)

私が引いたカード

☆やすらぎ/聖霊
☆愛/神
☆奇跡/キリスト
☆経験から学びましょう/守護天使
☆子供

カードの意味

『たとえ困難や恐れがあっても約束事や決め事を守りましょう。あなたの夢・目標・意志を最後まで貫くことを忘れないようにしましょう。

あなたは着実に進歩してきました。あなたが今まで達成してきたものとその過程でどれだけたくさんの人々を助けてきたかを認めましょう。

自分のしたことは間違いだったと思うのはやめましょう。罪悪感と後悔は何の役にも立たないので手放してください。
したことやしなかったことに対して自分を許しましょう。

心の深いところにあるやすらぎを意識し神のエネルギーとつながってみてください。このやすらぎとつながる為には心の内側へと深く掘り進んでいかなければならないこともあります。
一人静かな場所で瞑想してみましょう。

神は『愛』であり、神は至るところに存在します。あなたへの質問の答えは『愛』です。『愛』がすべてです。神とその心づかいに焦点を合わせると答えや解決法が見えてくるでしょう。
あらゆることで神に助けを求めることを思い出しましょう。
あなたの人生の目的には神の愛を体現することが含まれています。

キリストがあなたと共にいて、あなたの問いかけている状況に奇跡をおこしています。奇跡は神の無限の叡智から直接キリストを通してやってくるので、その奇跡がどうあるべきかと考えることは手放しましょう。
イエスは信じればあらゆることが可能で、あなたも皆と同じように天の助けと愛に値すると思い出させようとしています。

心を開いて受け入れてください。自分が天からの贈り物を受け取る価値のある人間だと気づいてください。

いまはあなたにとって貴重な人生の教訓を学ぶチャンスです。この経験を厄介なものととらえるのではなく、学びと成長を与えてくれるものだと考えてください。
あなたは今、強さや忍耐や許しや粘り強さなど貴重な資質を身につけているのです。

自分によくありがちなパターンでイヤになってるものがありませんか?このパターンから気づきが得られるとそれはもう起こらなくなります。教訓が得られるとその問題から永遠に解放されます。
守護天使にこれらのパターンの問題は何かがわかるようにお願いしましょう。

子供のカードはあなたが子供のように純粋になるようにというメッセージであるか、あなたにもうすぐ子供ができるというメッセージであるか、あなたが世話している子供に気を配るようにというメッセージか、ヒーリングを通じて公共の場で子供と接しなさいというメッセージか、天国にいるあなたの子供が元気でいるか、などの子供に関するメッセージです。」


私のリーディング

「プチャリでの無料対面オラクルカードリーディングセッションについては困難や恐れがあってもそう決めたことを守りぬいてください。それにはあなたなりの理由と意味があったはずです。その理由はなんでしたか?あなたはお金を払ってセッションを申し込んでくれる人はいないのではという恐れを抱いて無料セッションを初回限定にしようとしましたが、あなたは一人で解決しようと戦っているように見えます。神は至るところに存在します。このことについて神に助けを求めてください。あなたのそばにはイエス・キリストがいて神はキリストを通じて奇跡を起こそうとしています。有料セッションを申し込んでくれる人とのご縁をご采配してくださるよう神に祈りましょう。あなたの人生の目的には神の愛を体現するということが含まれていますのでオラクルカードリーディングセッションは神の愛をもって行うことで奉仕してください。あなたの夢・目標・意志を大事にしてください。

あなはた着実に進歩してきました。あなたは今までしてきたことの過程でたくさんの人を助けてきたのです。それを認めてください。自分のしたことやしなかったことについて罪悪感を抱くことは何の役にも立ちません。それでいいのです。すべてはうまくいっています。自分を許してあげましょう。

あなたの魂の核には神性がありそれは神の愛であるのでやすらぎです。あなたは最近、顕在意識で表面的なことばかりに意識を向けているので、一人静かな場所で瞑想をして自分の内側の奥深くと繋がってみてください。このやすらぎと繋がったときあなたは癒されるので根底でつながっている周囲の人全てが心を開いてくれます。

あなたは天からの贈り物を受け取るにふさわしい価値ある存在なのです。神はあなたに贈り物を与えたいと思っているのにあなたがハートを開けていないのでうまく受け取ることができていないのです。「自分は受け取っていいんだ」と自分に許可を出しましょう。

自分によくありがちなパターンに気づいてください。それは自分が抱えている課題であるから起きていることで神様からの宿題ができていないということなのです。よくあるパターンで気づくことができればこの問題からは永遠に解放されるのですが、もしどうしてもうまく気づけていないと感じたら神様に「私にわかりやすく問題を出してください」とお願いして天使に気づきの手助けをしてくれるようお願いしましょう。

子供のカードについては取り上げた意味の中にあるかもしれませんが、あなたに関係ある子供がいるということです。子供に注意していてください」

さて、私の感想ですが・・・プチャリでの『たまたま居合わせ無料セッション』は私がオラクルカードを知らない人にオラクルカードと私のリーディングがどんなものであるか体験していただくためにやり始めたことでした。でもすでに体験した人が無料で引きたいとのことだったので私は「有料セッションを申し込んでくださる人は現れないのでは」と恐れを抱き初回限定に変えようかと考えたのですが、天界の御意志は「続けなさい」とのことでした。そして常に「神に助けを求めて祈りなさい」と・・・

七夕の日に短冊に願い事を書きましたが、「プチャリでの有料セッションがたくさんできます。出会えます」と天帝さまにご采配くださるようお願いしたのですが、最高神さまがご縁をとりなしてくださるので恐れを抱く必要はないんだと思いました。先日『無料は何も得していません』という日記を書きましたが、対価はお金という形だけで得るわけではないので、無料セッションは未来に自分に還ってくるものだしお金を支払わなかったクライアントさんも未来になにかの形で還していくので神様が良いようにお取り計らいくださるはずです。

まぁ問題なのはオラクルカードのお仕事でお金を対価として得られないのであれば私が経済的に苦しいだけということで・・・生活保護をいただいているから細々と暮らせば生活はしていけるので問題ないのですが、貯金があまりできないのがちょっと問題なのです。色々と家電を買い換えるお金が必要で・・・。
もし私が健常者で自分の生活の糧は自分で稼がないとならないというのであれば本業は他にあっても無料セッションはけっしてできなかったことです。
無料でも有料でもオラクルカードはクライアントさんに前向きになっていただくお手伝いや一歩を踏み出すお手伝いをさせていただいたりできることなので、神様のご配慮のご縁を信じて今までどおり活動していきます。

イエスさまがそばについていてくださるとのことで、『奇跡のコース(ア・コース・イン・ミラクルズ。聖霊と一体化されたイエスさまからのメッセージ)』を学び始めた私はほっとしました。奇跡をもたらしてくださるそうで楽しみです^^

そして子供のカードですが、3週間くらい前に『マジカルフェアリーオラクルカード』だったと思いますがカードを引いたら『妊娠』というカードを引いたのです。私自身はパートナーもいないしそういう行為は誰かと肉体をもってしたことがないので妊娠はありえないので、縁を切った妹が第二子を妊娠している可能性があります。(妹は昨年9月26日くらいに第一子を出産しましたので第二子の妊娠の可能性が高いです)。私が妊娠するとしたら通りすがりの人にレイプされることしか考えられないのですが、近い未来に誰かパートナーができてそういう行為をしてしまって赤ちゃんを授かってしまうということがまったく可能性0とは言えないですが・・・私は次世代をこの地球上に産み落とす気はないのと妊娠・出産は病気でリスクが高いし産んでも育てられないので妊娠はしないように神様にお願いします。

今回、『聖霊』『神』『キリスト』を引いたのですごいって思いました。
心強いです。
神様、イエスさま、ありがとうございます。

というわけで、今までどおり名古屋市熱田区の『ボロ家カフェ プチャリ』で『たまたま居合わせ無料セッション』をやっていきます。
私と居合わせるかは時の運しだいです。(メールでご予約はできません)
私が来ているかは「オラクルカードのシオンさんて今日いますか?」って店主さんに聞いてみてくださいね。

しおん えつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2011.07.11 / Top↑