。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。

ここのところずっと、FC2ブログにFC2拍手ボタンを設置してお礼ベージを表示させるのにどうしらいいか格闘していました。

FC2にログインして『サービスの追加』で『FC2拍手』に登録して、『FC2拍手』の管理画面から、『お礼ページの管理』をクリックすると、『PC用のお礼ページ設定』があるのでクリックします。

すると、『PC用のお礼ページの設定』のページが出て、『お礼ページの作成』と表記されているので、『1.お礼ページのフォルダを作る』の右隣にある文字を書ける長方形の欄にフォルダ名を考えて入力して、さらに右隣にある『作成』ボタンをクリックすると、フォルダが作成され、『お礼ページ一覧』のところに一覧表が出ます。

その一覧表の『ページ作成』のマークをクリックして、お礼ページを作成するんです。

そして『デフォルトのお礼ページを設定する』から拍手をされた時に表示したいページを選択します。(『設定するお礼ページ』の文字の横に、V字マークのある欄があるので、V字マークをクリックするとフォルダ名が表示されるので、表示させたい文字を選択します)

そしてブログのフリーエリアに拍手ボタンを設置したい場合は、『FC2拍手』の管理画面から左メニューの『拍手タグ/ブログパーツ』をクリックすると、『サイト用の拍手タグ作成』の文字が出るのでクリックします。

すると、『設置したいページのURL』の欄があるので、自分のブログのトップページのURLを入力します。そして『設置したいページのタイトル』は私はブログタイトルを入れました。

そしてその下に『拍手ボタンまたはテキストリンク』の欄があり、拍手ボタン画像が表示されているので、使いたい拍手ボタンの左横にある丸にカーソルを合わせてクリックすると選択できます。

そして『タグ作成』ボタンをクリックすると、タグが作成されますので、カーソルを合わせてクリックすると文字が指定されて黒く反転しますから、右クリックをして『コピー』を選択してコピーします。

『FCブログ』管理画面の左端メニューの『環境設定』から『プラグインの設定』をクリックすると、プラグイン設定ページが出るので、『プラグインの設定』の下の欄からPC用の『プラグイン管理』の文字をクリックします。

出てきたページに『プラグインに対応しています』と出ていたらプラグイン対応しているテンプレートなので、『プラグインカテゴリ1』から『フリーエリア』の欄を見て、右のほうの『詳細』という文字をクリックします。

すると『フリーエリアの編集画面が出るので、下のほうに『フリーエリア内容の変更』のすぐ下に文字を入力できる四角い欄がありますので、欄の中にカーソルを持ってきてクリックしてから、そこにコピーしたタグをペーストします。マウスを右クリックしてペーストを選択するとタグが貼り付けられるはずです。

タグの前に

よろしければ拍手をお願いします

などのメッセージを書くと表示されます。
改行は改行のタグを入れると改行できます。
(改行タグは誰でもわかるホームページ作成のサイトさんを検索してタグの書き方を見ればわかります)

そして『設定』ボタンをクリックすると、フリーエリアに拍手ボタンが設置できるはずです。


記事ひとつひとつの文章の最後のほうの左下に拍手ボタンを設置するのは、まず、ブログに最初から設置されているweb拍手ボタンをはずすことをします。

『FC2ブログ』管理画面の左のメニューから『コミュニケーション』をクリックすると、『ブログ拍手』の文字があるのでその文字をクリックします。

すると、『ブログ拍手の管理』ページが表示されるので、右のほうの『拍手管理設定』の文字をクリックします。出てきたページの『拍手ボタンの設定』のところの『拍手ボタンの表示』の文字の右にある、V字ボタンをクリックして、「なし」を選択してください。そして下の『設定』ボタンをクリックすると、web拍手ボタンが記事からはずされます。

そして『FC2拍手』の管理画面から『拍手タグ/ブログパーツ』の文字をクリックして、『ブログ用の拍手タグ作成』をクリックします。

『設置したいサービス』で『FC2ブログ』の文字の左の丸にカーソルを持ってきてクリックすると選択できます。そして『拍手ボタンまたはテキストリンク』で使いたいボタンの画像の左にある丸にカーソルを持ってきてクリックするとボタンを選択できます。

そして下にある『タグ作成』ボタンをクリックすると、タグが表示されるので、カーソルを持ってきてクリックするとタグが指定されて黒く反転しますので、マウスを右クリックして『コピー』をクリックするとコピーできます。

そして、『FC2ブログ』の管理画面の左端メニューに『テンプレートの設定』があるのでクリックすると、使っているテンプレートのHTMLソースが表示され、編集ができる画面になっているはずです。

HTMLソースはテンプレートによって内容が違ったりするのでしょうけど、私はFC2の共有テンプレートの中のひとつを使っています。

HTMLソースを見ていくと、『サイドメニュー』とか『記事部分』とか『記事タイトル』とか『記事カテゴリー』などと書いてあって、タグが書いてあると思います。

私の場合は、『記事カテゴリー』の下に

<DIV CLASS=”MAIN_BODY”><%TOPENTRY_BODY></DIV>
(小文字表記されています。小文字で書くとタグとして指定されたと思われて表示されません;)

と書いてあるので、その下に先ほどコピーした拍手ボタン用のタグをペーストして貼り、HTMLソース欄のすぐ下にある更新ボタンをクリックしましたら記事の左下に拍手ボタンが設置され、クリックするとお礼ページが表示されました。

なんとか拍手ボタンの設置ができました。
\(^0^)/

それにしても、FC2ブログの公式ヘルプも、有志ヘルプの『FCのアルキカタ』も、回答が詳しくなくて不親切でした。
『教えて!goo』検索をしたらなくて、yahoo知恵袋にFC2拍手のことで質問した方の質問文の中に、「ここのタグの下に拍手タグを入れたら記事の左下に拍手ボタンが設置された」と書いてあったので、それらしいタグをHTMLソースから探し出したら、同じタグではなかったけど『記事カテゴリー』の下に


<DIV CLASS=”MAIN_BODY”><%TOPENTRY_BODY></DIV>
(小文字表記されています。小文字で書くとタグとして指定されたと思われて表示されません;)

のタグがあったので、ためしに貼ってみたら、記事の左下にボタンが貼られました。

しかし・・・ボタンの位置が、記事のはしっこにぴったりとくっついているので、それはなんとかならないものかなと思いますが、まぁいいかと思いました。

とにかく何日もヘルプを見たりしてわからなかったので、この記事がお役に立てばうれしいです。


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2011.05.30 / Top↑
このブログタイトル『天使たちのことづて』ですが、このタイトルを思いついたのは1年は前のことでした。

オラクルカードリーディングのプロになると決めたとき、ブログタイトルを考えて、天使たちからのメッセージだから、『天使たちのことづて』とストレートに思いついたのですが、それで検索をかけてみたら、使っている人が誰もいなかったんです。

でも、自分がプロになるまでに、誰かが使ってしまう可能性だってありますので、神様にご報告して、誰も使わないようにとお願いしました。

そして今月の14日にプロとしてのブログをレンタルするために、また『天使たちのことづて』が使われていないか検索してみたら、誰も使っていなかったので、すごくうれしかったです。

これも決まっていたことなのかなって思います。

ただ、『天使のことづて』と間違える方もいます^^;

神さま、女神さま、天使さま、仏さま、アセンデッドマスター(高級指導霊)さま、マーメイド、ドルフィン、ユニコーン、フェアリーなど、「天使たち」からの「ことづて(メッセージ)」なので『天使たちのことづて』です。

私にとっては素敵な名前で屋号です。
ありがとうございます。
web拍手 by FC2
2011.05.29 / Top↑
先週の『金曜日のキセキ』で、鑑定士の先生がモト冬樹さんのお宅にお邪魔して、あれこれ見ていましたが、モトさんのことが好きな女性が生き霊となってモト冬樹さんのお宅の寝室にいるとのことで、鑑定士の方が生き霊をブロックする方法を伝授していたんですが・・・

それを見て、私は、生き霊に対してブロックするというのはどうなんだろうと思いました。

ワールドメイトという宗教団体のリーダーの深見東州さんの著書で、生き霊についてちょっと書いてありましたが、生き霊って、その生き霊を飛ばしている本人から独立してしまうということが書いてあったんですけどね。

深見さんは、その生き霊をブロックするのではなく、いわゆる成仏させるとでも言うのでしょうか、そういうことができる方みたいなんですが、その方法は私はわからないのですが、生き霊に対して愛の意識を向けて、心から謝罪したりすることでなんとかならないんですかね・・・と思ったわけなんですよ。

生き霊は、ほぼその生き霊を飛ばしている人が、恨み辛みの気持ちを持っているわけですから、人は根底で繋がっているから、本人に意識を向けて心から「ごめんなさい」と謝ったり、生き霊を飛ばしている本人に会うことができるのなら、会って心から詫びることで生き霊も成仏(?)したりしないのですかね?

ちょっとね、生き霊をブロックしましょう、っていうの、どうかと思うんですよね。

私は以前、レイキ交流会に参加して、そのあとのお食事会に参加したとき、異常なほどすんごく肩が痛くなったんですよ。それでお世話役の方々に「なにか憑いたのでしょうか」と言ったらそういう風に考えないほうがいいって言われましたけど(そう考えることで引き寄せてしまうからだと思います)、どうにも肩が痛いので、お食事会が終わって駅のホームで電車を待っていたとき、ふと、あることをしてみようと思いました。

それは、「愛の意識を向けてみよう」ということでした。

痛みがあった肩は左肩だったと思うのですが(右肩だったかもしれませんが)、肩に「愛している」っていう優しい気持ちの意識を向けてみたのですね。

すると、スーッと肩の痛みがなくなったんです。

そのとき、やっぱり誰か亡くなられた方が、私に助けを求めて寄ってきていたのかななんて思いましたが、それ以来、物理的に肩が痛くなったわけではなさそうな肩の痛みがあるとき、肩に優しい気持ち、愛しているという気持ちを向けたり、手を当てて宇宙の愛と癒しのエネルギーであるレイキエネルギーを流したりするんですが、そうするとたいていはスーッと肩の痛みがなくなるのです。

恋愛感情によって嫉妬したことで飛ばされて来ている生き霊さんには、「人としてあなたを愛しているよ」という意識を持ってエネルギーを贈ったら、生き霊は成仏(?)したりしないのかなぁって思います。

そうそう、私は宗教団体には所属したりはしませんが、ワールドメイトの深見東州さんの霊的なことに関する著書はけっこう参考になり、読んでいない霊的な世界に関する著書はスピリチュアルの勉強のためにちょっと読みたいと思っているのですよ。

それと、生き霊さんや怨念霊さんには、ホ・オポノポノで対応できるのじゃないかと思っています。

「ありがとう」
「ごめんなさい」
「ゆるしてください」
「あいしています」

この4つの言葉を自分の内に向かって何度も言って、クリーニングするハワイアンヒーリングです。

私は自転車をこいでいるときとか、思い出したときにつぶやいています^^


web拍手 by FC2
2011.05.28 / Top↑
『金曜日のキセキ』という番組、参考のためと娯楽のために見ているのですが・・・

鑑定士と呼ばれる先生方が、クライアントさんの過去のことを言い当てたりしているの、「なんでわかるの?」と不思議に思っている方もいることでしょう。

スピリチュアルの勉強をしている人なら知っていると思いますが、鑑定士の方々は『アカシックレコード(宇宙図書館)』や本人のオーラに記録されている過去のデータにアクセスして情報をもらっているだけなのです。

アカシックレコードというのは、すべてのデータが保管されているところだそうです。おそらく高次元(3次元よりももっと高い次元)にでもあるのだろうと私は思っています。

アカシックレコードには、過去の出来事はすべて記録されていて、この3次元のことも、もしかしたら高次元やあの世のこともすべて記録されていて、その人の前世や過去世のすべてのデータが記録されています。

アカシックレコードにアクセスできる人は、そこからデータをもらえるのですが、なんのデータでもアクセスすれば引き出せるかというとそんなことはなくて、神様が管理しているのでしょう、そのアクセスした人に神様が許した範囲のデータのみしか引き出すことはできないと聞いています。

アカシックレコードには過去のどんな小さな出来事でも記録されていますから、人が知られたくないようなことだって記録されています。たとえば誰にも見られないように鼻の汚れを指で取っていることも、誰とどんなプレイのセックスをしたかということも、なにを考えたかも、どんなこともすべて記録されています。もしかしたらレム睡眠で見た夢の内容も記録されているのかもしれません。

私はまだシックスセンスが目覚めていないので、アカシックレコードにアクセスしたりはできませんが・・・いずれレイキヒーリングで心・感情と魂のヒーリングをして、霊的なエネルギーバランスがとれたら、シックスセンスが目覚め、アカシックレコードにアクセスできるようになるかもしれません。

なので、鑑定士の方がクライアントの過去の情報をずばずば言い当てたり、鑑定士がまだ訪れていないクライアントの住んでいる家の様子をずばずば言い当てたりするのは、単にシックスセンスでアカシックレコードにアクセスしてデータをもらっているだけで、なにも不思議なことではありません。

また、人のオーラにも過去の情報があるそうですので、オーラリーディングをすればクライアントさんの過去の情報がわかるでしょう。

『クリアサイト・ジャパン』の講義を受けてオーラリーディング(透視)の技術を学べば、あなたにもできるようになるのではないかなと思います。

クリアサイト・ジャパン
http://clearsight.jp/

web拍手 by FC2
2011.05.28 / Top↑
『松田美由紀さん×若者たち1・2・3・4』の続きです。

最後のほうで、美由紀さんが、「「辛い」とか「助けて」とかブログなんかで発信できるようになって、それにみんながささやいてくれるし、集まってくれる」とおっしゃっていましたが、これは不思議なことに、やはり人を引き寄せる人とそうでない人がいるのです。

ネガティブなことばかり発信していても、同じ苦しみを持つネガティブな人が引き寄せられてきて、「この人にコメントしよう」と思ってもらえる人と、そうでない人といるのです。どんなに辛くて「辛い。自殺したい」と言ったところで、誰にも声をかけてもらえない人っているのです。

私がそうだったのです。

この5年、いえそれよりもっと前から、ホームページやブログに辛い思いをしている日記を書いたりして発信しても、見に来る人はいても誰もコメントしてはくれない。励ましの言葉もない。閲覧者が当時毎日150人ほど居ても、誰も声をかけてはくれませんでした。私は何年間もそういう体験をして、同じような苦しみを抱えている人の別のブログを見に行ったりして、コメントがたくさん残されてるのを見ると、「この人と私の違いはなんなのだろう?」と思いました。でも「私はコメントとかもらえたりするような存在じゃないのだな。自分でなんとかするしかない。」と思って、すがるようにレイキヒーリングのセルフヒーリングをやり続けました。幸いだったのは、私は統合失調症という精神障害の病気で企業で働くのは難しく、生活保護をいただいて一人暮らししていたので、時間がそれはもうたっぷりとあったことでした。一日のうち6~10時間くらいレイキをやりながらテレビを見ていましたね。

私は今のところやる気はないけど、ツイッターはフォロワーさんがつきやすいそうなので、すんごくネガティブなものでもつぶやいていたらコメントくれるフォロワーさんがつくかもしれませんが、おそらくすごく苦しんでいた当時の私がツイッターでつぶやいたところで、閲覧する人はいても、コメントくれるフォロワーさんはいなかったろうと思います。

苦しみの度合い、というものの違いだったのかもしれません。あまりにも傷が深すぎて、その苦しみの全容を表にさほど出さなくても、なにか霊的なエネルギー的なものを感じ取り、「この人は下手に手出ししないほうがいい」と思われていたのかもしれません。

声をかけにくい何か、というものがあったり、コメントくれる人を引き寄せることができないなにかがあったりしているのなら、「辛い」「助けて」「自殺したい」と発信したところで、美由紀さんのおっしゃるように「誰かがささやいてくれる」「集まってくれる」というわけではないのですよね。

私の場合は、私が「与える者」の立場を背負ってきているのかもしれません。なのでインナーチャイルド・インナーセルフ(潜在意識)と魂の癒しに取り組んで、もっともっと癒されなければ、『光を与え続ける者』『暗闇から光の世界に引っ張りあげる者』(こういう言い方しか表現が思いつかないが、いわゆるライトワーカー)の役目をこなすことは難しいのではないかと思います。

もし、苦しんでいる人がいたら、一回でも「死にたい」「自殺したい」という書き込みを見たら、行きずりでもいい、優しい声かけをしてあげる、そういう意識をみんなが持つようになってくれたらと思います。

美由紀さんのお話は、とても参考になりました。すばらしい人だと思います。これからも若者を導いてさしあげてほしいです。

web拍手 by FC2
2011.05.27 / Top↑
『松田美由紀さん×若者たち1・2・3』の続きです。

美由紀さんが、「人はみんなキラキラ光るものが好き。人間だってそうなの。光っている人が好きなの」ということをおっしゃっていて、私はちょっと思うところもありました。

今の私は、確かに光っている人が好きです。それは私がレイキヒーリングで、かなりネガティブな心からだいぶポジティブになれたからです。

以前、とても苦しくて辛くて、とてもネガティブだった頃、私は光り輝くアイドルさん達に惹かれながらも、アイドルさんたちが眩しくて、近寄れないと表現するといいのか、「自分とは違う世界の人だ」という気持ちを持っていました。

特にジャニーズアイドルさんになると、もうみなさんポジティブな方々ばかりで、それはもう持って生まれているものだろうと思いました。
とても眩しくて見ているのが辛くなってしまうこともありました。

ポジティブな光り輝く人達を、身近に感じられるようになる、と言えばいいのか、「自分と同じ世界の存在だ」と思うには、自分がポジティブになる必要があります。ですが、美由紀さんのように「ネガティブとは決別するんだ!」と決めてポジティブシンキングをするように心がけて、ネガティブから脱出することもできる人もいますが、ポジティブシンキングをしようとしても、どうしてもネガティブな考えが湧いて出てしまい、ネガティブから抜け出せない人もいると思います。そういう人は、過去世を含む過去に、ネガティブになる原因というものがあって、その部分が癒されないと、どうしてもポジティブにはなかなかなっていけないだろうと思います。

そんな、ネガティブ→ポジティブになっていきたい人にも、レイキはとてもおすすめです。私自身がすごくネガティブだったのですが、レイキヒーリングをやり続けて、4年目くらいの頃から、ネガティブなことはあまり考えなくなり、レイキ歴6年目になる今は、友達から「しおんちゃん、ポジティブだね!」と言われるくらいまで改善しています。

もちろん、まだ心配してしまう面もあることから、ネガティブな気持ちになってしまったりすることもあるのですが・・・まだ癒されていない部分があるのでしょう、神様にお願いしたりアファメーション(肯定的な祈り)をしたりしているのですが、友達はネガティブな気持ちになったとき、そういう自分の心をイメージで抱きしめて広い自然に還しているとおっしゃっていました。

しかし、光っているものが好きだからと、光っているものしか見ないというのは、ちょっと違うのではないかと思っています。美由紀さんがしたように、すごくネガティブな言葉を発している人に声をかけて、ポジティブな人がネガティブな世界から引っ張り出してあげることも必要だと思います。美由紀さんはそれができる人。つまりは奉仕的な愛の心を持っていて、愛の水が心のバケツにいっぱい貯まっているのです。そういう心のバケツに愛の水がいっぱい貯まっていて溢れてくる人になるのにも、レイキヒーリングはとてもいいのです。宇宙の愛のエネルギーを受け取っていることで、心が満たされてきて、愛の水を誰かに与えたあとは、いつでも愛のエネルギー補充することができるので、心が満たされるのです。

ネガティブな者同士で付き合って、同じ傷の舐めあいをしても、なかなかポジティブにはなっていけないのではないかと思います。お互いが傷を舐めあうことで、癒されていく部分もあるのでしょうけれど、光り輝く者が手を差し伸べて引っ張りあげるほうが、かなり心の変化は早いのではと思います。

私のように、光り輝く人が身近にいなくて、引っ張りあげてはもらえない場合は、やはりレイキヒーリングでじんわりじんわり改善していくのがオススメです。時間/年月はかかってしまうけれど、心の傷がどんどん改善していきます。

私自身、どこまでネガティブの世界にいる人を引っ張りあげられるかはわからないのですが、改善するのは私ではなく宇宙の愛のエネルギーが、そして私たちをゆるぎなく愛してくださる神様がやってくださることなので、少なくとも「こっちだよ。このヒーリングはあなたがかならず改善していくから。」とレイキというヒーリングを伝えていくことはできると思います。

私は「自殺したい、死にたい」という心を、レイキで改善することができました。今では60歳くらいまで生きてみてもいいかな。なんて思っています。もしかしたら60歳くらいになったら、70歳まで生きてみてもいいかな。なんて思うかもしれません。

そしてまずはあなたは「私は豊かになる。幸せになる。私は豊かさを受け取ります。私は幸せを受け取ります。」と自分に宣言して受け取ることを自分に許可を出してください。
神さまも宇宙も、あなたに豊かさを与えたくってしかたないのですから。

5に続きます。

web拍手 by FC2
2011.05.27 / Top↑
『松田美由紀さん×若者たち1・2』の続きです。

美由紀さんが、「でもね、私はね、すごい思うんだけど、ようやくホンモノの時代に入ってきたなと思ってて、「もう誰も騙されなくなったよ」という風に思ってるんですよね。すごく思ってる。で、それは、テレビとか新聞とか雑誌とか、そういうものだけでしか、私達は色んなものを知ることができなかったのが、自分で発信することができるようになった。インターネットで。ユーストリームでもなんでも。

で、そういう世界に入った時に、もう、誰かが作ったウソの話は誰も信じないよ、っていうことにどんどん良い意味でなってきてると思ってて。で逆に、すごくそれぞれが、なんかこう、私はね、良い意味で孤独じゃなくなるっていうか。「助けて」って自分のブログで書けるような。そうすると誰かがそれにささやいてくれるし、集まってくれる。それはね、すごく良い時代になってきたなと思ってて」

と美由紀さんがおっしゃいます。

清水さんが、「あの、別の角度から質問すると、美由紀さんがね、自殺の問題とか、社会問題にアプローチしている、あるいは社会のその全体の環境のこととかにアプローチしている、それは無理してお勉強してやっているのか、そのあたりは…」と美由紀さんに聞くと、

「いやだから、ほんとにあたしは、最初に言ったように、楽しいわけ。え、楽しくない?どうですか?(会場内から「楽しい」と聞こえる) あたしはとにかくもう前に逃げる性格だから、後ろには絶対逃げられない。怖くて。後ろに逃げたらもう、そのまま絶対倒れるもん。そんな根性ない。前に逃げないと。基本、人間というのは前に逃げるようになっているんですよ。だってこういうことでしょ。(と、逃げる時のポーズをしてみせると、会場内から笑いが起きる) こうなれないじゃん(と逃げる姿勢から後ろに背をそらして見せる)。そうなってる。体がそうなってる。 (会場に笑いが起きる)

それとね、これね、意外と皆さんちょいちょい笑うけど、ユーモアってめちゃめちゃ大事ですからね。あのね、ユーモアのことをね、ほんとにね、軽んじて思っていたら絶対ダメ。すごい深刻なときでも、「あ、今、オナラ出ちゃった」っていうことだけで、ものすごい世界が幸せになったりするんだから」

と美由紀さんはおっしゃいました。

トークショーは予定を大幅に過ぎて、シメの言葉に、美由紀さんは、

「今日、私と出会った、清水さんと出会った、私達の仲間。今、(私達の)分身が絶対入っていると思います。どうぞおうちに持って帰って、今日は良い気分になってほしいと思います。終わり!」

とおっしゃって、トークショーは終わり、番組も終わりました。

さて、私の感想ですが、美由紀さんが「親からも愛されない、恋人からも愛されない」人が「愛すことはできると私は思う」とおっしゃっていましたが、実はそれはとても難しいことです。私自身がそうでしたが、愛する気持ちがあって、愛を与えようと誰かに与えたとき、相手がそれをただ受け取るだけだと、与えるのが辛くなってしまうのです。愛の心のバケツに穴が開いている状態で、自分に優しくしたり自然を眺めたりして、穴の開いたバケツに愛の水を貯めても、愛の水はどんどんこぼれてしまい、まだバケツにある愛の水を誰かにどんどんあげていると、愛の水はどんどん減ってしまうので、愛の水を与えることができなくなります。愛する心の余裕がなくなるのです。

その場合、バケツの穴を修復して、セルフヒーリングをすることで愛の水を貯めていく必要があります。誰か身近な人で自分を愛してくれる存在がいれば、その人から愛されていることを実感することで、バケツに愛の水が貯まっていきますが、親からも愛されない、恋人もいない、友達もいない、となると、神様に意識を向けるか、宇宙を含めた自然に意識を向けて愛してもらうことになります。バケツの修復と愛の水を貯めるにはレイキヒーリングなどのエネルギーヒーリングがいいです。私はレイキをやり続けて6年目になり、顕在意識はかなり改善して最近になってやっと「愛したい」という気持ちが芽生えてきました。美由紀さんはお母様からたっぷり愛情をもらっているから、愛されたことのない人のことはわからないので、「愛することはできる」とおっしゃるんです。愛されてこなかった人が愛せるようになる為には、エネルギーヒーリングでのセルフヒーリングや、緑豊かな自然やスキューバダイビングなど、最高のヒーラーである自然と触れ合うことがとても必要です。

そして、逃げたいときには前向きに逃げると美由紀さんはおっしゃいましたが、たしかにそれもひとつの手のように思えるのですが、逃げても同じことがまた起きます。困難なことはなぜ起きるかというと、自分の学びのために、「私は次の人生でこれを学びます」と生まれてくる前に神様と約束してきているので、神様はあなたの計画と契約どおり、困難な出来事・・・つまり神さまからの宿題を出されるわけです。宿題がクリアできないと、クリアできるまで宿題を出されます。でもその宿題が難しかったら、神様に「私には難しいのでもっと宿題を優しくしてください」とお願いして、優しい問題からクリアしていくということができるそうです。

つまり、逃げても同じ問題がまた起きるので、なにも変わらない。それなら最初に出された問題をクリアするまでがんばったほうがいいということになります。自殺に追い込まれたりするくらいしんどいなら、神さまに事情を説明して「こうしてほしいんです」とお願いしたり、ホ・オポノポノの「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」という4つの言葉を何度も自分の内側に言い続けてクリーニングをしたり、レイキヒーリングをしてセルフヒーリングをして自己改善に取り組み、「私は幸せでいます」と宣言して、アファメーション(肯定的な祈り)をしたりして、起きている問題をクリアするためにはなにが必要なのかを誰かに相談したりなどしていって、どうしたら神さまからの宿題をクリアできるかを探っていったほうがいいと思います。前向きに逃げちゃいけないわけじゃないけど、何度も何度も逃げたいことを、場所を変えたり周囲のキャストを変えて体験するのはけっこうしんどいのではと思います。

さて、美由紀さんが「愛してるよ」とか「みんながついているから大丈夫だよ」というのを紙に書いて貼ったりするの、とても良いアイデアだと思います。自分で書いたものとわかっても、太くはっきりとした字で書かれていたら、はっとしますよね。ほんとに言われている気になると思います。美由紀さんはとても良いことを教えてくれたので、実行するといいと思います。

福祉ネットワークやハートをつなごうを見ていて、いつも思うのは、「レイキというものを紹介してくれたらな・・・」と思うことです。こうやってブログで発信する程度のことしかできないのですが、苦しんでいる人がレイキに出会えますよう、神様に祈ります。

4に続きます。

web拍手 by FC2
2011.05.27 / Top↑
『松田美由紀さん×若者たち1』の続きです。

若者との質疑応答タイムになります。

大学生が就活中だとのことで、「周りの友人を見ていると、とにかく不安で、大企業に入らなきゃとか、就職できなかったらどうしようとか、もう、なにか形の見えないものにすごく捕われて、何のためにいったい私たちは就職をして、何のために就活しているんだろうって考えることがすごく多くて、私たち日本人はいったい何のために働くのかなということと、私たち就活している者に二人の目線からアドバイスをください。」

という質問に、清水さんが、

「これがもう安定的な会社だ、仕事だ、というのはまずないんじゃないかな。ここ5年10年というスパンで考えればあるかもしれないけどね。そういう、どういう状況になるかわからない、混沌とした今後の仕事を選ぶ上では、やっぱり何が好きか、何にワクワクするか、何を一生やっていきたいと思うか、っていうのが根底にあって、あとはいえね、(このあとがよく聞き取れなかったです)、ま、でも大事な基準は、何が好きか、っていう…どうですか?そんな綺麗事言えるかとかなんか(と美由紀さんを見る)」

すると美由紀さんが、

「違う違う。あとね、大事なことはね、『自分はどんな人間か』っていうことをやっぱり知ることだよね。好きな理想と現実は違うんですよ。例えば、私はこんなことをやりたいって言ったって、できないものもあるの。例えばよく多いのが、「役者になりたい」「歌手になりたい」そう言ってくる人がたくさんいるの、私の周りに。「どうやったらスターになれますか?」って。知らないよ、っていう感じなんだけど。

あのね、自分の理想と自分が離れている人がすごくいるわけ。「こんな企業に入りたいのに私は入れない」。だけど本当に考えてみてって(言うの)。「それができるあなたなの?」って。で、それはね、すごくこう、あの、悲しいことになっちゃう。『(理想は)自分と距離がある』と。だから自分が確実にできること(を選ぶ)。確実に役に立つこと(を選ぶ)。それを、自分を知るってことはすごいやっぱ大事だと思う」

と美由紀さんがおっしゃいました。

次に、最近肉親を亡くされたお嬢さんがそれをきっかけに一日一日を大事だなと感じるようになったけど、「もうちょっと一日一日を濃く過ごすために心がけることを教えてほしい」と質問します。

美由紀さんが、

「私はね、自分がすごい感受性が強いから、私、感受性が強くて超トクだなと思ったわけ。これどんな能力よりも良かったなと思っているわけ。だってさ、道歩くだけで、お花が咲いているだけで超楽しいわけだから。「うわっ、かわいい」と思えるわけよ。そうすると外へ出なきゃって気分になるんだけど、それはどう?」

と美由紀さんが聞くと、そのお嬢さんはお花が好きだとのことで、美由紀さんが 近くでフラワーパークをやっているから行きなとアドバイスします。

「そういうね、ちっちゃな目標を考えるわけよ。「ようし、あそこのカフェに行ってお茶するぞ」とか。なんかそういうこと、女の人独特かな?これ。すんごい楽しいんだけど。」

と美由紀さんが言います。

次に明るい美由紀さんに「困難や苦悩にぶつかった時にどのようにして立ち上がるのですか?どうしても自信が持てない時はどうしたらいいですか?」という質問が来ます。

すると美由紀さんは、

「私はね、最近はそういうことはしないんだけど、よく紙に書いてましたね。『美由紀、今日も超カワイイ』とか『愛してるよ』とか。あのね、自己暗示なんですよ。あたしの場合は。そんなに弱くないって。『美由紀はそんなに弱くないよ』と自分に言い聞かせるの。『やれる』『頑張れる』『美由紀は愛されているから大丈夫』とか『みんながついてるから大丈夫』とかって、自分でも言うし紙に書いて貼っとくわけ、ベッドの脇とか。そうすると忘れるわけよ、貼ったことを。日常のことをやっているから。で、ふっとその言葉が目に入るわけ。『愛してるよ。』『美由紀愛してるよ。』って言葉が。そうするとね、ほんとに言われているような気分になるわけ。それはね、すごくこう、自分だけでできることだったかな。」

清水さんが「逃げたくなった時はどうしますか?」と美由紀さんに聞くと、「逃げる。」と答えます。

「0から。0… じゃあ辞めればいいじゃん。会社を辞めればいいじゃん。辞めよ。とか、もう、この人達から離れよ。とか。思うだけでもものすごいリセットされるっていうか。なんかこう、「あ、これダメだな」と思ったら次のことをして逃げるっていうか、もう次のことを始めるって。「これダメ」「これヤダな」って思った瞬間から、「次なにやろう」って考えるっていうか。私の場合はね。前に前に逃げていくって感じ。」

と美由紀さんが言うと、清水さんが、「名言中の名言でしょう。逃げるって後ろめたいイメージがすでに染み渡っている言葉だけれど、前に逃げるって、すごい前向きな…」と言いますが、美由紀さんが「いや、前向きじゃ全然ないの、逃げてるんだから。なんかフラれそうになったら次のボーイフレンド探すとかね。」と言うと清水さんが「あ、それは前に逃げてるんだ」と笑い、会場内で笑いが起きます。

3に続きます。

web拍手 by FC2
2011.05.27 / Top↑
昨日の『福祉ネットワーク』は若者の自殺について考える特集で、NPOライフリンクの代表の清水さんと、故・松田優作夫人の松田美由紀さんが若者とトークショーをするイベントが行われていたのでそのトークショーを取材した映像が流れました。

美由紀さんが夫の優作さんを亡くしたのは20代の時だそうです。

「どんなに辛いことがあっても生き抜いてほしい」

というのが美由紀さんのメッセージです。


ライフリンクの清水さんと松田美由紀さんが出会ったのは2年前で、清水さんから「日本では自殺で亡くなる人が年間3万人いる」と聞いて、美由紀さんは衝撃を受けたそうです。

美由紀さんが自殺は他殺だと言います。 美由紀さんが命の重さを考えるようになったのは、夫と母を亡くしたことからだそうです。

清水さんが、「自殺する人は死にたくて死んでるわけではない」とおっしゃいます。 今の社会を運営している限り、自殺する人が年間3万人いるということは変わらないと清水さんは言います。 毎年、自殺で亡くなる方は年間3万2千人~3万4千人で、本人の性格などで自殺しているのなら、もっと数に差が出てもおかしくないけど、毎年似たような人数ということは、今の社会ではそれだけの自殺者が出てしまう社会だということなのだそうです。

美由紀さんはツイッターをやっているのですが、ツイッターですごく「死にたい」「死にたい」と書いている人が多くて、美由紀さんはある人に、

「どうしたらそんなにネガティブになれんの?すごいね!そんな根性、私全然ない」

と言ったそうです。

美由紀さんがこう言います。

「だけど、人間っていうのは、結局ね、自分が喋ったことって、言霊(ことだま)って言って、自分の分身なわけなのよ。自分が喋るとそれが形になって相手に乗り移って、また自分に戻ってくるわけ。それで、そうするとグルグルグルグル、マイナスなことがグルグルグルグル自分のまわりをまわってって、そのうち、これね、ほんとの話なんだから、人間じゃなくなるの。人間じゃなくなって怪物になっていくんですよ。これね、ほんと怖いよ。あたしなんか、たまにね、「ああ、この人、怪物に見える」っていう人がほんとにいるの。お化けみたいに見えるの、ほんとに。電車なんかに乗ってごらん、超お化けがいるから、もう。

いつかね、いつかストップしないと、自分がそのネガティブさに食べられるよ。ほんとにこれ怖いんだからね。って言ったの。

自分を、そんなに痛めつけたらダメだよ、って。自分に優しくしないと、いつかそれが必ず還ってきて、「どうせ、ハンッ。そんなの」っていう顔になってくる。ね。

だからね私はね、ほんとにね、いいわけ。引きこもりでもなんでも、楽しければ。だから言ったの、その子にも。

「楽しいの?めっちゃくちゃ楽しいの?」って。「あたし超不幸。」とか言ってんの、すっごい楽しいんだったらいいよ、って。心の底から楽しいんだったら、それが、って。でも、楽しくないんだったら、ほんとに本気でやめたほうがいいよ。(とその子に言った)」

やがて美由紀さんのツイッターに多くの若者達からカキコミがあり、美由紀さんは真剣に向き合い、語り続けてきました。。

美由紀さんは言います。

「人はね、光っているものが好きなんだよ。ダイヤモンドも好きでしょ、金も好きでしょ。なんで光っているものが好きなの。ピカピカピカピカ光っているものが好きなのよ。それは人間もそうなのよ。光っている人が好きなのよ、やっぱり。誰でもがなれるのよ、それ。もうね、自分のその、自己暗示と自分のコントロールだけで誰もがなれて、そしたらね、あなたね、世界が、周りが変わるよ、ビックリするほど変わるから。見ててごらん、って(その子に)言ったの。

そのうち、周りが、「えらいね」、って。「あなたといると楽しくなる。」っていう風に必ず変わるよ。って言ったら、その子がさ、「あたしもなれるかな?」って言ってきたわけ。もう超嬉しくて。

あたしはね、ほんとはね、みんながキラキラキラキラ輝いてって、ほんとにね、ああちょっと(とここで美由紀さんは涙があふれてきそうになって目を覆う)、なんかね、ほんとにね、いい空気だなっていうね、そういうね、世界に住みたいと思う。

あたしがあと何年生きていけるかわかんないけど、皆さんだってそうでしょ、あたしはもう今年で50歳になりますね。でも…何年みんな生きていくかわかんないけど、自分の人生を大事にしましょうよ。」

美由紀さんももともとはネガティブな心の持ち主だったそうです。 美由紀さんは言います。

「ネガティブに考えている自分に決着をつけたかったの。もう、追い詰められた自分ということを客観的に見たかったんですよ。だからね、すごく「美由紀さん助けて」って言ってくる人がいるわけ、すごく彼氏とね、揉めて、もうほんとに「人生がなくなった」みたいなことを言ってくる人がいるわけ、たまにね。そういう人に言うのは、

「お願いだから、もう少し我慢して。じっと我慢してほしい。と。そしたら必ず元気になるから。今ね、今が永遠だと思わないで。ちょっとの間我慢して」

って。」

美由紀さんは娘さんに、「あたし、お母さんみたいな人が死んじゃったら、どうやって生きていけばいいの?」と言われたそうですが、美由紀さんは、

「そう思うでしょ。あんたね、あたしみたいないい人が死んだら、超悲しんで行き場なくすと思うでしょ。でもね、あたしのお母さんが死んだ時に、このまま死んじゃうんじゃないかなと思っていたんだけど、死ななかったのよね。(お母さんから)愛情を山ほどもらったから、全然死ぬ気になんなかったの。だからね、たぶん、あんたも、あたしが愛情をあげているからね、たぶん相当死ぬ気にならないと思うよ、って言ったら、うちの娘が安心したんだけど。」

「やっぱりね、奉仕的な愛情をね、持っているっていうのは、ものすごく強いわけなのよ。それでね、じゃ、愛されなかった人間どうするんだ、親にも愛されない、恋人にも愛されない。でもね、愛すことができるんだよ。ってあたし思うわけ。

愛情が足りない人は「愛して」って言って欲しい。「僕を愛して」「私を愛して」って言って欲しいの。そうするとね、誰かが気づくから。「ハグして」って。誰かにいきなりハグとかしちゃってくださいよ。」

と美由紀さんが言うと、清水さんが「捕まらない範囲内でね」と言い、会場内に笑いが起きます。

2に続きます。

web拍手 by FC2
2011.05.27 / Top↑
先週の『金スマ』を録画しておいたのですが、体脂肪計のタニタという会社の社員食堂の定食のことを特集していました。

タニタの社長さんが、社員で太っている人がいた為、社員食堂の定食を低カロリーにすることを考えたのですが、味付けを薄くしたりなど低カロリーにしたら、まずいからと社員さんが食事をとても残したり、「食堂の飯なんか食ってられるか」とラーメン屋さんなどで外食したりするようになったので、社員食堂の栄養士さんたちが話し合って、社員に「今日の食事はなにがいけなかったか」という聞き込みをしたりして、栄養士さんたちがいろいろと考えて、低カロリーだけど美味しくてボリュームもある500キロカロリーの定食を考えて出したら、社員に好評で、それを聞きつけたNHKがタニタの社員食堂を取材したらすごく反響があり、出版社が本にしないかと話を持ち込んで、『体脂肪計タニタの社員食堂 500キロカロリーのまんぷく定食』という本を発売したら、出版業界では異例の200万部を突破したそうです。

『金スマ』では、タニタの栄養士さんに定食を作ってもらっていたのですが、シルクさんという芸人さんと駒田アナウンサーがリポート?していました。

作ったのは『鶏肉のバジルソース定食(443キロカロリー)』です。


☆タニタマジックその1 :『調理法でカロリーカット』

鶏肉は皮を取る。これで80キロカロリーカット。

皮を取った鶏肉に塩コショウで下味をつける。

鶏肉をオーブンで焼く。(大きなオーブンが無ければ、オーブントースターか、お魚の匂いが気にならなければお魚を焼くグリルで焼いてもOK)

オーブン用の受け皿?(焼く時に素材を乗せる黒い鉄板皿みたいなの)にクッキングペーパーを引き、鶏肉を乗せてオーブンで焼く。(時間がわかりません;)

するとものすご~く脂がいっぱい出ます。

タニタ流低カロリーテクニックは、『目に見える油』と『目に見えない油』の2つを落とすことをします。
これが低カロリーにする最大のテクニックだそうです。

バジルソースは、

スイートバジル(生):3g
粒マスタード:大さじ2
砂糖:小さじ1/3
オリーヴ油:小さじ1
白ワインビネガー:小さじ4
塩コショウ少々

を混ぜて焼いた鶏肉にかける。

バジルは生が手に入らなければ、乾燥バジルでもいいんじゃないかと。


どうやら鶏肉の付け合わせの野菜(キャベツとニンジン)は塩茹でしてあるのではという感じでした。
鶏肉とお野菜で164キロカロリー。

次に野菜の煮物を作ったのですが、レンコン、ニンジン、ゴボウを大きめに乱切りにします。

タニタマジックその2 :『噛む回数を増やして満腹感UP』

野菜の煮物2人分は、

ニンジン:3cm
レンコン:40g
ゴボウ:1/5本
こんにゃく:40g
大豆(水煮):60g
昆布(出汁用だと思います):1g

野菜を大きめに切ることで噛む回数が増え満腹感UPします。

噛み応えがあることも大事で、噛む回数が15回くらい目から若返り物質のパロチンが出るそうです。
パロチンとは、唾液の中に含まれている成分で、若返り効果が期待できると言われているそうです。

野菜を出汁(だし)用昆布で出汁をとってお野菜を煮て、火が通ったら砂糖と醤油で味付けするのだけど、お砂糖はほんのり甘くなる程度の量らしく、お醤油の量は少なかったので、味をしっかりつける為に濃口醤油を使っているのではと思います。

15分煮た所で出来上がり。

ここで、駒田アナウンサーが普段食べている牛丼定食と、タニタの定食を食べる時間が計られました。

牛丼定食814キロカロリーを5分14秒で完食。一方、タニタの定食(さわらのねぎソース定食)は457キロカロリーを18分11秒で完食。

品数を増やすと食べる時間がその分かかり、満腹感を得られるそうです。

タニタ流低カロリーテクニック ;『汁物を入れると満腹感UP』

ここで「野菜がたくさんですね」と駒田アナウンサーが言います。

タニタの定食は1食に約200gの野菜が入っていて、一日に必要な野菜量300gの半分以上が補えるそうです。

さて汁物は、ニラと生姜と長ねぎの中華スープでした。

(2人分)
中華スープの素:300cc
塩コショウ:少々
ゴマ油:小さじ1/4

沸騰したお湯に中華スープの素を入れてニラとねぎと生姜を入れて少し煮るんでしょうね。

ご飯(白飯)は100g(160キロカロリー)。
普通にお茶碗1杯のご飯は150gなのでここでもカロリーカット。

出来上がった定食はボリュームあるように見えるし、美味しそうでした。

そして金スマメンバーの一日の食事を写真に撮ってきてもらい、カロリー計算していましたが、SMAPの中居くんがひどい食事で…;

朝食がタンメンとチャーハンなのに間食にラーメンとチャーハンで、一日の摂取カロリーが3000キロカロリー。

でも中居さんはダンスのレッスンなどで体をすごく動かしていそうなので、これくらいの摂取カロリーはないと体がもたないはずです。

ただ、栄養バランスがかなり悪く、あまりお野菜を摂っていなさそうなので、そこはちょっと心配です。(中居くんはあまり好きじゃないけどSMAPだから健康には気をつけてほしい)

ところで、一日の摂取カロリーは決まっているけど、平均体型の人に合わせて計算してあるはずなので、体が大きい人や小さい人はまた摂取カロリーが違うはずです。

タニタの社員食堂定食は500キロカロリーなので、体が大きい人にはエネルギーとしても足りないと思います。

私は体は大きいほうだけど糖尿病なので1日2食で、7種類の野菜が入っている万能野菜スープを味付けして(厚切りハム2枚入れるか、玉子を1個食べます)を夜ごはんにひとつと大めの白飯を1杯。昼ご飯は大きめの塩むすび1個と具のない(または乾燥わかめを入れた)おみそ汁を摂取するだけです。果物はほぼ禁止。

これでかなりヘモグロビンA1cの数値を下げられていて、今回は6.5で0.2増えてしまったけど、ココアを飲んでいたからですね。

お野菜の摂取量がこれで足りてるかちょっと心配で…血液検査では血液の栄養状態は問題なしだと言われましたが、ちょっと心配…だったので、次回の血液検査で血液の栄養状態を調べてもらうことにしました。

もうちょっとサラダを食べたい所なんですが、経済的な面でキツイかな?
お昼ごはんにキャベツとトマトとキュウリのサラダをオリーブオイルとお酢と醤油のトレッシングかなんちゃってサウザンアイランドドレッシングをかけてご飯につけてみて、ヘモグロビンA1cが増えたらやめるしかないかな。

そうそう、『体脂肪タニタの社員食堂』の本はどんなテクニックを使っているか参考までに欲しいです。

さて、鶏肉の皮ですが、捨てるのはもったいないです。
鶏肉の皮だけを煮付けて一品にして出すこともできます。うちも鶏肉の皮ははいでいたので、父がよく皮を煮付けていました。

【材料】(鶏肉の皮6枚分くらい煮つける場合)

しょうが・・・3cmくらい?
砂糖・・・味をみながら
しょうゆ・・・味をみながら
みりん・・・煮物程度に
酒・・・煮物程度に
かつおぶし・・・ひとつかみ
ダシ用こんぶ・・・3cmくらい
干ししいたけ・・・2個くらい

【作り方】

お鍋に4cmくらいの深さのお湯を沸騰させて、かつおぶしをいれてかつおダシをとったら、昆布と干ししいたけを入れて、3cmくらいの長さに切った鳥の皮を入れたら、しょうがのすりおろしを入れて、酒、砂糖、醤油、みりんをちょうど良い味付けになるよう入れて、皮に味が染み込むまで煮しめてできあがり。

この皮の煮つけがけっこう美味しいんです。お酒のおつまみになんかいいかもですよ。

web拍手 by FC2
2011.05.26 / Top↑
今日の『世界仰天ニュース』は『片付けすることができない女性の苦悩』という、ADHDという発達障害の理絵さんという女性のことをやっていました。

理絵さんは、他の子供とは違う行動をしてしまう子供で、何かをしてても別のことに興味を持つと、やっていたことを忘れてしまったり、興味のある科目はすごくできるけど、興味のない科目の授業は聞くことができなかったり、コンパスや定規が使えなかったり…

水の感覚が苦手で顔を洗えず、指先を濡らして汚れている部分をふくだけだったり…

片付けかたがわからないので部屋は散らかってしまったり。

これは脳に原因があり、ADHD(注意欠如・多動性障害)という発達障害で、脳の前頭葉に先天的な障害があると考えられているそうです。

ADHDの特徴は、

1:不注意
2:じっとしていられない多動
3:思いついたらすぐ動く衝動性

この3つが柱となっているそうです。

発達障害の場合は最初から(生れつき)発達障害なので『治る』という概念がないそうです。

そういう特性を元々持っている、そういう世界のある人なんだと理解すべきだそうです。

ADHDの特徴として、授業中に走りまわるというのが多いけど、理絵さんにはそれがなく、先生の「ちゃんと座ってなさい!」という言葉に縛られ、椅子から離れなかったそうです。

実は理絵さんは別の発達障害のアスベルガー症候群があり、人の気持ちがわからないという面がありました。

このアスベルガー症候群というのも先天性の発達障害です。

アスベルガー症候群は『言葉を使った社会的なコミュニケーションが苦手』という特徴があるそうです。

『会話のキャッチボールが出来ず一方通行になってしまう』という特徴もあるそうです。

また、『表情を読む・場の状況を読むことが苦手』という特徴と、『思ったことをそのまま言ってしまう(真実をそのまま告げる』という特徴もあるそうです。

理絵さんは洋服のボタンをかけることが出来なかったり、靴の左右がわからず、靴紐の蝶々結びができなかったりという症状もありました。

テストの時に、名前を書く欄にうまく名前を書くことができない(文字の大きさの配分がわからない)、食事は味覚過敏で他のおかずの味が混ざるのが嫌で一品ずつしか食べられないという症状もありました。

また聴覚過敏で、トイレの水の流れる音が苦手で、ドアを開けて目一杯足を伸ばして流して、水が流れたら逃げたりもしました。

ほうきがうまく使えない、水が苦手なのでぞうきんを絞れないという症状もありました。

理絵さんは大学に進学したけど、電車のエンジン音や社内アナウンスも苦手で、家から一番近い大学にしました。

でもバイクの音は好きでバイクに乗ることはできました。

カフェなどで同席している誰かと会話していても、聴覚過敏で他の席の人達の会話が聞こえてしまい、目の前の人との会話ができないという症状もありました。

でも結婚して、片付けが出来ない理絵さんは、やはり部屋がありえない散らかりようになったのですが、旦那さんに「こうして ああして」と指示を出してもらって片付けをしました。

料理はきっちりとレシピ通りに作らないとダメで、それは理絵さんにはとても難しい作業でした。たとえば「砂糖としょうゆとみりんが3:2:1」と書いてあっても算数が苦手な理絵さんにはそれがわからないので、グラムで書いてないとわからず、とても難しい作業でしたし、感覚過敏なので食材を洗ったり切ったりはとても嫌でも耐えていました。

旦那さんが「お風呂見てきてくれる?」と言われて理絵さんがお風呂を見にいくけど、湯舟にお湯がいっぱいでもお湯を止めるということが出来ません。

子供が生まれ、長男が幼稚園に通うようになり、自分の子供の時のようだと思い、理絵さんは長男をすごく厳しく育てるのですが…

出来ない息子さんに厳しいので、旦那さんが理絵さんにアドバイスをするのだけど、理絵さんが「子供が出来ないのは親の育て方が問題なんだ」と言うから、旦那さんが「あの子は俺に似ただけでおっとりなんだ。俺は子供を信じるよ」と言われ、理絵さんはどうしたら子供を信じられるかわからず、気分転換に老人介護の仕事を始めるけど、仕事が出来ず追い詰められ、神経科に通い、うつ状態になります。

そして本屋さんに寄った時に、『片付けられない女たち』という本を見つけ、読んだら自分に当てはまることばかりで、脳の機能障害だと知り、神経科の先生に紹介された専門医にいって、子どものときの通知表などを見せたら、ADHDとアスベルガー症候群と告げられました。

医師は「こんなにひどいのに、なんで今まで気づかなかったのでしょう」とおっしゃったそうです。

医師は「出来ないのは脳によるものだから、自分を責めてはいけませんよ」と言い、理絵さんはそれで心が晴れます。

理絵さんの息子さんも診察してもらい、『高機能自閉症』と診断されたので、子育ての仕方を変えました。

今、理絵さんは旦那さんのサポートを受けてちゃんと部屋は片付けています。

夕食の準備は、触覚過敏なので、音楽を大きな音でイヤホンで聴いて気をそらして野菜を刻んだりして、お米は泡立て器でといで、ハンバーグを作るのはお肉の感触が嫌なのでサランラップに包んでこねていました。

やっと最近、料理の調味料などの量を適当にやるのが解りはじめたばかりだそうです。

今、理絵さんは発達障害の母として、また当事者として、発達障害の日常生活の困難さや接し方を人に伝えるお仕事をしています。

旦那さんは、理絵さんと息子さんが脳の発達障害なのだと知ったとき、すぐには受け入れられなかったそうで、受け入れるのに5年くらいはかかったよね、と理絵さんがおっしゃっていました。

理絵さんは仮名ではありませんでした。笹森理絵さんというお名前でした。 現在40歳です。

理絵さんがADHDとアスベルガー症候群と知るまで、とても苦労されたのでしょうが、ご両親もご本人も旦那さんも、脳を調べてみようと思いつかないあたり、さすがに病気というものに関する認識がなにもなさすぎなのではと思わざるを得ませんでしたが・・・

健康な人は病気というものが自分に関係ないと思っているので、そこは健康な人の傲慢さを感じますが、私も健康で健常者だった時はそうでしたので、もっと病気について「健康で健常者である自分にも関係あるもの」という認識は持つようにしたほうがいいと思います。

さて、スターチルドレンのインディゴチルドレンはADHD、クリスタルチルドレンはアスベルガー症候群と誤診されることがよくあるのだそうですが、最近、子どもがADHDだと医師に言われた親が、

「うちの子供はインディゴチルドレンだから病院には通わせません」

と病院に通わせないという親がいるとのことです。

インディゴチルドレンとADHD、クリスタルチルドレンとアスベルガー症候群の区別をつけるのには、きちんとお子さんの魂のオーラの色を見ていただく必要があると思います。

インディゴチルドレンなら魂のオーラの色がインディゴブルーそのものか、インディゴブルーの入った色をしていて、クリスタルチルドレンなら魂のオーラの色が宝石のオパールのような七色が入っていて、レインボーチルドレンは・・・ちょっと覚えていませんが、レインボーというからには魂のオーラの色が虹色なのではないかと思います。

ドリーン・バーチュー博士の日本語公式ウェブサイトを見て、ドリーン・バーチュー博士の資格を持っている人の中に魂のオーラの色を見られる人がいるだろうから、見てもらうといいと思います。

ドリーン・バーチュー日本語公式ウェブサイト
http://doreen.jp/

スピリチュアルカウンセリングで天使さんたちにインディゴ・クリスタル・レインボーのチルドレンがどうかを聞いてみるという手もありますが・・・

ただ、スピリチュアルカウンセラーの中には、詐欺をしている方もいると思うので、騙されても文句を言わない覚悟で見ていただいたり、3人くらいのスピリチュアルカウンセラーさんに見ていただいて、みんなが口をそろえて「インディゴチルドレンです」「クリスタルチルドレンです」と言われたらまずインディゴ・クリスタルのチルドレンである可能性は高いのではと思います。

親としてしてはいけないことは、自分の子どもが脳の障害だと認めたくないからと、「自分の子どもはインディゴ(またはクリスタル)チルドレンだ」としないようにすることです。

web拍手 by FC2
2011.05.25 / Top↑
先日、プチャリで居合わせた方に、手書きのお名刺をお渡ししたのですが・・・

表に


オラクルカードリーディング

ブログ 天使たちのことづて

オラクルカードリーダー

 しおん えつこ

よろしくお願いします。


と書いて、

裏に


対面セッション料金

手短かセッション・・・¥1,500

じっくりセッション・・・¥3,000

メールアドレスはブログにて.


と書いたんですけど、手書きだとURLやメールアドレスの表記がきちんと書けない上に、スペースもその分使ってしまいます。

カフェで居合わせた方にお名刺をお渡しして、自分を知っていただくためにも、ちゃんとブログのURLとメールアドレスを表記してある、プロ用のお名刺を作る必要があるなって思いました。

そこで『名刺作成』で検索して、見に行った名刺作成のサイトさんに、天使の絵のお名刺の台紙がありました。

空を飛んでいるってことなのでしょうか、青色なので、これのピンクが欲しいんだけど・・・とちょっと思いましたが、青色だとやっぱりクールな印象を与えてしまうかな・・・と思っています。

なので、もし文字を少し濃い目のピンクにできたら、文字をピンクにして、優しさを表現したい・・・と思いました。

そこはオリジナル彫刻の名刺入れも安値で売っているので、一緒に名刺入れも作りたいです。

その名刺作成サイトさんはこちら

Vistaprint.jpさん
http://www.vistaprint.jp/vp/welcome.aspx?xnav=welcomeback&rd=2

ここのプレミアム名刺は台紙の数も多いし、ジャンル別に台紙を探すこともできるし、いいなと思いました。

さっそく100枚注文することにしました。

web拍手 by FC2
2011.05.25 / Top↑
昨日は名古屋市南区のギャラリー「えん」さんに行ってアイスカフェラテとフレンチトーストかスコーンを食べようと思っていたんですが・・・

出かける10分前くらいになって、ざんざん降りの雨が降ってきて、足止めをくらいました。

2時間くらい待ってみて雨が止まなかったので、雨の中行くかどうしようか考えて、でもレインブーツも持っていないから靴の中までびしょぬれになって、かばんもびしょぬれで「えん」さんに訪れるのはやめておこうと思い、断念したんですね。

で、夕方6時くらいになって、やっぱりフレンチトーストをあきらめきれずに、なんだか必要になるような気がして、手書きのお名刺を何枚か持ってプチャリに出かけたのですが、晴れているではありませんか!

でも土砂降りの雨で足止めをくらったのは、天界のお計らいでした。

プチャリに到着したら、1年ぶりにKさんというマイミクさんと会えただけでなく、私と会いたいと思っていらしたお嬢さんがいらしていたんです。

そのお嬢さん(仮にAさんとします)は、お友達の方(仮にBさんとします)が以前私のオラクルカードリーディングセッションを体験していらして、AさんはBさんから話を聞いていたそうで、オラクルカードを引いてみたいと思っていらして、「ご縁があれば絶対に会える」と思っていらしたんだそうです。

そして、Aさんがオラクルカードを引いてくださいました。
Aさんに昨日のセッションのことを日記に書いていいですかと聞いたら、了承してくださいました。

持っていったすべてのデッキを机の上に並べていたら、Aさんは2種類の妖精のカードが気になるとおっしゃったのですが、私が『マーメイド&ドルフィンカード』を取り出したら、「あっ、これもすごく気になる」とおっしゃったので、「妖精もイルカ達も、日常生活を楽しく過ごすアドバイスをくれますよ」と話しましたら、Aさんは『マーメイド&ドルフィンカード』を選ばれました。

シャッフル中にひっくり返ったカードは別にして3枚引いていただいて・・・すべてのカードは覚えていないのですが、くるんとひっくり返ったカードは『母親との関係』についてのカードでした。

ガイドブックのカードの意味を読み上げたあと、「お母様と関係がうまくいっていないということはありますか?」と聞いたら、うなづかれたので、

「お母様と意見が合わなくて、ケンカになってしまった時、深呼吸して一呼吸おいてから、「私はケンカしたいわけじゃないの。私はこれこれについてこう思うんだけど、どうしてそう思うかというと、こうこうこうだから・・・だからこう思うの」と、そう思う理由をきちんと伝えてください。そしてお母様の言い分についても、どうしてそう言うのか理由を聞いてください。お母様は古い世代の人間で、古い意識があるから、これはこうだと思っていらっしゃるんですね。でもあなたは地球の未来を変えるために生まれてきた新しい種類の世代だから・・・」

と話して、スターチルドレンのことを知っているか聞いてみたところ、知らないとのことだったので、インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンという新しい種類の子どもたちが生まれてきていることを少し話して、

「インディゴチルドレンは、地球の未来を変えるために生まれてきているので、古い世代の常識が通用しません。彼らは『愛』に基づいて行動します。戦士の気質を持っています。だから古い世代であるお母様と意見が対立してしまうのです。だから、あなたがどうしてそう思うのかの理由をお母様にちゃんと話してください」

とリーディングしたら、うなづいていらっしゃいました。他のカードには、『他の可能性を見つけてください』という意味のカードを引かれたので、

「今やっていること以外にも、可能性がありますので、今のままでいいと妥協せずに、新しい何かの可能性を見つけてください。現状に満足しないでください」

と伝えました。一番最後のカードは『自分を許す』というカードで、ガイドブックの意味を読み上げたあと、

「自分を許してあげてください。過去に悪いことをやっているから自分はダメな子なんだとか、ここがダメだから自分はダメなんだとか、親が期待するほどに勉強ができないからと思って自分がダメな子なんだと思ったりして、自分を責めないであげてください。自分を責めるのは自分を愛する行為とは正反対の行為です。あなたはそのままで完璧で、あなたがダメだと思っている部分は、この人生を面白く生きるために、あなたが決めてきたことなのです。生まれてくる前に決めていたんですね。だからできないことも、あなたが欠点だと思っている、ダメだと思っている部分も、そのままであなたは完璧なんです」

と伝えたのですが、そう伝え始めたとき、Aさんは涙がこみあげてきて、ハンカチで涙をぬぐっていらっしゃいました。インナーセルフが反応したんだと思います。Aさんの顕在意識は、ずっと自分を責めていて、インナーセルフは悲しかったのだと思います。

「もっと自分を愛してあげてください」

と伝えました。

「今日はこんな感じでした^^」とリーディングの終わりを告げると、Aさんは『母親との関係』のカードに触れて、「今、両親との関係がうまくいっていないんですよ」とおっしゃっていたけど、「自分だけでなんとかしなきゃと思わないでください。神さまと天使さまに事情を説明して、「こういう風になりたいのでサポートしてください」とお願いすれば、関係を修復するように天使さんたちは動いてくれますから、神様と天使さまに、事情を説明してどうなりたいかを伝えてください」と伝えました。

Aさんはご納得されていました^^

ここで、手話カフェの時間が始まることになったので、セッション終了しました。「ブログに掲載する体験談を書いてくださったらうれしいです」と伝えたら、「もちろん、書きますよ^^」とおっしゃってくださったので、「『天使たちのことづて』ブログにメールアドレスが書いてあるから、メールしてください」とお願いしました^^

手話カフェが始まったので、私はオラクルカードを引きながらお茶していたんですが、手話カフェが終わってから、二人の女性がオラクルカードを引いてみたいとおっしゃっていたので、お名刺をお渡しして、「今日居合わせたので、今日は時間がないから、『天使たちのことづて』ブログにメールアドレスが書いてあるので、いついつに来てくださいとメールをしてくだされば、私ここに来ますので、そのときにカードを引いてください。居合わせ無料セッションをさせていただきます」とお話しました^^

帰りにAさんが、「こんなに早くしおんさんと会えると思わなかった。でも私が天使たちからのメッセージをいただく必要があるなら、絶対に会えると思っていた」とおっしゃるので、「そう思われていたから、引き寄せられたんだと思います。今日だって雨が降らなければ、わたしは「えん」さんに行っていましたから、ここには来ませんでしたよ。あの雨は天界からのお計らいです。」と話しました。

今日もお役に立てました♪
うれしいです♪^▽^

web拍手 by FC2
2011.05.23 / Top↑
白い花


3月に買った八重のガーベラです。

これはとても可愛かったです^^

八重のガーベラは珍しいです。


web拍手 by FC2
2011.05.22 / Top↑
バラ2


3月に買ったバラです。

スイートピーと合わせたらかわいくなりました♪

web拍手 by FC2
2011.05.22 / Top↑
バラ1


3月に買ったバラだと思います。

お花屋さんで一目で気に入って買いました。

部屋にお花を一輪飾るだけでも、心が癒されますよ。

web拍手 by FC2
2011.05.22 / Top↑
私の一番大好きな花、八重咲きチューリップの『アンジェリケ』です。

3月に中旬になると毎年10本、お花屋さんに取り寄せていただきます。

お値段は毎年変動がありますが、だいたい1本¥180~220くらいですが、地方によっても違うかもしれませんね。

花開いてくるとかわいくて、満開になると蓮の花のように咲きます。

花言葉がとても素敵です。

『永遠の愛・愛の告白・思いやり・真面目な愛・博愛・美しい瞳・魅惑・名誉』

ホワイトデーに男性から女性に送るにはベストな花ですね^^

写真で目の保養してくださいね。

眼福、眼福。(がんぷく と読みます)


アンジェリケ1


アンジェリケ2


アンジェリケ3


アンジェリケ4


アンジェリケ5


アンジェリケ6


web拍手 by FC2
2011.05.21 / Top↑
昼咲月見草2


満開の昼咲月見草です。

月曜日のヘルパーさんが、

「しおんちゃん、あそこの花壇すごいね、ピンクの花が満開だね!」

とおっしゃるので、

「あの花、昼咲月見草って言うんですって。写真を日記に載せたらお花に詳しい友達が教えてくれました♪」

と名前を教えたら、「へぇ~。昼咲月見草って言うんだ」と笑っていらっしゃいました。

今、あちこちの道端でも自生して咲いているのですが、花壇を見に行くのが楽しみです。

web拍手 by FC2
2011.05.21 / Top↑
昼咲月見草1


うちの団地の花壇に咲いた昼咲月見草です。
今、満開を迎えていて、道端にも咲いています。

私が中学生の頃に、通学路に咲いていて、

「こんなにかわいいピンクの花があるんだ!」

と、生まれて初めて好きになったピンクの花です^^

中学生の頃、とても苦しかったので、この花が春に咲くと、心をなぐさめられました。

思い入れのある花です。
咲いてくれて、また出会えてうれしいです。

web拍手 by FC2
2011.05.21 / Top↑
ピンクのお花1

いつもお花(切花)は最低でも1輪は飾っています。
切花は人の心を優しく穏やかにしてくれて、部屋を華やかにしてくれます^^

このお花は、先週買ってきたものですが、お花屋さんで一目惚れしたバラとカーネーションです。

バラはクラシカルなバラで、色違いです。
1本はソフトなオレンジ系、もう1本はピンク系です。

バラはすでにダメになってしまいましたが、カーネーションはまだがんばってくれています^^

どうぞ目の保養をしてくださいね。



眼福、眼福v
(がんぷく と読みます)
web拍手 by FC2
2011.05.21 / Top↑
薔薇のかばん


この写真の薔薇のバッグ、今発売されている『Rest Rose』という洋服のブランドの雑誌の付録のバッグなんです。

書店で見つけて、「薔薇だ^▽^」と思っていたのですが、オラクルカードリーディングのプロになったので、カフェに出かける時に持っているオラクルカードをすべて(14デッキ+クロウカード+クロス)を入れるのにちょうど良いバッグがあれば・・・と思ったとき、この付録のバッグのことを思い出しました。

すぐに書店に行き、見本を確認したところ、バッグのマチ部分がちょうどオラクルカードの箱の縦の長さで、オラクルカードを全部入れるのにちょうどよい大きさだったので、すぐに買いました。

防水加工はされていないので、雨の日に持ち運ぶために中に資源ゴミ用の20リットル袋を入れるといいかもしれないと思っています。

さっそく持っているオラクルカードをすべてデッキに入れてみましたら、すっぽり入りました~。コンパクトになりました♪

重さがかなりあるので、縫製が弱いとお直しに出さないとならないから、もうひとつ買っておくのがいいかもしれないなと今思いました。

可愛いバッグが手に入ってよかったです♪♪♪

さっそく昨日、行きつけの『ボロ家カフェ プチャリ』に行ったのですが、このバッグにオラクルカードをすべて詰めて持っていきましたら、2人の居合わせたお客様がオラクルカードを引いてくださり・・・^^

バッグから次々のオラクルカードのデッキを取り出していたら、クライアントさまが

「すごいいっぱいあるんですね(@ 。@)」

と驚いていらっしゃいました。

オラクルカードリーディングのプロになりましたからね、今までのように持っていくデッキが4つだと、クライアントさまが「このデッキの中には惹かれるものがない・・・」なんてことになるかもしれないので、今持っているすべてのデッキを持っていくことにしました。

とても素敵なバッグが手に入ってうれしいです♪
web拍手 by FC2
2011.05.21 / Top↑
昨日は用事があったのとお昼ご飯を食べに、名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ家カフェ プチャリ』に行ってきました。

食事を済ませて本を読んでいたら、4人お客様がいらして・・・そのうちのお2人の方は、プチャリの前のビルにある会社の方でした。

そのお二人(男性と女性)が私と相席になったので、オラクルカードの話をしたら、お2人とも興味を持ってくださいました^^

今日は自分の持っているオラクルカードのデッキを全部持って行ったので、デッキをかばんからすべて出して、その中のひとつ、漫画家CLAMPさんの『カードキャプターさくら』に出てきた『クロウカード』を出して、「これはちょっと違うカードで・・・漫画とアニメに出てきたカードなんですが」と言ったら、お2人とも『カードキャプターさくら』を知っていて、CLAMPさんのファンだそうなので、

「私、東京に住んでいたとき、CLAMPさんのおっかけしていたんですよ~。仲間内でイベントに全部顔を出していたので、顔と名前を覚えてもらっていて。今はもう忘れてしまわれたと思うのですけどね^^」

と話したりしました。

そして、女性のほう(仮にAさんとします)がオラクルカードを引いてみたいとおっしゃられたので、5月17日にプロになったばかりなんですよと話して、「プチャリでは、たまたま居合わせ無料セッションをやっていますので^^」と話したら、いくらでやっているのかと聞かれましたので、「手短かセッションが¥1,500、じっくりセッションが¥3,000です」と答えたら、「タダというのは悪いので、お金払います。1500円のほうで」とおっしゃるので、「まぁ、まずは体験してみてから・・・お金は次回からで^^」とたまたま居合わせ無料セッションをさせていただきました。

会社の合間にご飯を食べにいらしている方だったので、時間があまりなさそうだったから、カードを3枚引いていただいたのですが、Aさんには「心の中で天使さんたちに聞きたい質問があったら伝えてください。質問の答えとなるカードを引かない場合もありますが・・・質問のことより大事なメッセージがある場合は、大事なメッセージのカードを引きますので」と話して、Aさんは心の中で天使さんたちに質問されました。

引いたカードのガイドブックのカードの意味を読み上げてから噛み砕いて説明したのですが、3枚すべてのカードをリーディングしたら、Aさんが、「実はこれこれこういう質問をしたんです」と話してくださり、それはお仕事に関することでしたので、打ち明けてくださったからカードの意味から、「それならこれこれこうで・・・」とリーディングして、ご納得いただけました。

ただ、1枚、『習うより慣れよ』というカードを引かれたので、プライベートでやっていることか、お仕事でやっていることで、とにかく練習が必要だから、極めるんじゃなくてとにかく慣れるまでやることが必要ですよと伝えたのですが、「心当たりはありますか?」と聞いたら心当たりがなかったようなので、カードの意味にヒーリングのことが書かれていたので、ヒーリングのことがメインなのかなと思って、レイキヒーリングをおすすめしておきました。もう1枚やはりヒーリングに関するカードを引いていらしたので、やはりレイキなどのエネルギーヒーリングをやられるといいですよと、私のブログにレイキのやり方を書いてあることを話しました。

でも、『習うより慣れよ』のカードのことで、今やっているお仕事について、今までに何度もやられている内容のお仕事なのか聞いたら、今回が初めてとのことだったので、「これをやり遂げたら、これからも同じようなお仕事が来る可能性があるので、やっているうちに段取りなどがつかめてくるのでは」と伝えておきました。

Aさんがご納得されていて、「すごい」とおっしゃっていたのですが、Aさんと一緒の会社の男性(仮にBさんとします)に、「やってもらいなよ」とAさんがおすすめしてくださったのですが、時間がなくて「もう会社に戻らないと。」とおっしゃられて、Bさんが私に「ここへはよく来るんですか?」とお聞きになられるので、「ええ、週に1回~2回くらい来ています。たいてい4時くらいに来て、来ると8時まで居座ります」と話したら、「じゃあ、またの機会に」とBさんは先に帰られて、Aさんも私にお礼を言ってくださり、会社に戻られました。

Aさんが帰られた15分くらいあとでしょうか・・・同じ会社の方だという女性がいらっしゃいました(仮にCさんとします)。Aさんから話を聞いたそうで、カードを引きたいといらっしゃったのです。なのでドリンクを飲まれながらでいいですよと伝えて、私もドリンクを頼み、Cさんにも心の中で天使さんたちに質問していただいて、カードを3枚引いていただきました。

引いたカードの意味を噛み砕いて説明したのですが、夢が叶うというカードも引いていらして、そして恋愛に関するカードも引かれたので、妖精はこう言っていますよと伝えたら、納得されていらして、Cさんも何度もお礼をおっしゃってくださいました♪

「おもしろいですね。こういうのがあるんですね」とおっしゃられるので、「ご自分でひとつカードを買われるのもいいと思いますし、ドリーン・バーチュー博士の日本語公式ウェブサイトに行けば、オラクルカードの1枚引きができますよ。アイフォンとアイパッドにもオラクルカードのアプリがあります」と伝えました。Cさんにもレイキのことを伝えてこのブログのタイトルをお伝えしました。

Cさんと少しお喋りして、「私のオラクルカードリーディングはこんな感じです。シックスセンスがまだ目覚めていないんですが、今私にできるリーディングでもお役に立てるかもしれないので」と話したら、「すごい役に立ちますよ~!」とおっしゃってくださったので、「前向きに考えられるようになりましたか?」と聞いたら、「なりました^^」とおっしゃってくださったので、私はうれしくなりました。

「私、「オラクルカードで人の背中をそっと押したい。前向きに考えるようになってほしい」っていう気持ちがあって、こういう仕事をやりたかったんです。」と話して、「でも、あなたがたのように、フルタイムで残業もこなして働くっていうのができない脳になってしまったので、ちょっとうらやましいです」と話したのですが、ほどほどがいいっておっしゃっていました。

Cさんが何度もお礼を言ってくださるので、とてもうれしかったです♪「私のほうこそありがとうございます」とお礼を申し上げました。Cさんは会社に戻られて、プチャリの閉店時間をすごく過ぎていたのでお会計したのですが、店主さんに「今日はカード引いていただけると思っていました。お役に立てました^^」と話して帰宅しました。

持っているカードを全部持っていったからでしょうか、自転車がその分重いので、足にちょっと負担があったようで、帰宅したらぐたっと寝転がりました。寝転がりながら録画しておいた『金曜日のキセキ』を見てから『アナザースカイ』を途中から見て、そのあとのなんとかスクーパーという番組も見ながら休み、やっと少し体がらくになりました。

今日は2人の方のお役に立てて、とってもうれしかったです^^
とても充実した日になりました♪

web拍手 by FC2
2011.05.21 / Top↑
現在の受付状況です。

クライアントさまをお一人受け付けて対応しております。

その他に、私のお友達がお二人、私のカードリーディングセッションをお待ちです。

基本的にご予約というのは承っておりません。

なぜなら、ご予約されている方のことを私が忘れてしまうということと、ご予約を承るとお一人とじっくり向き合うことができなくなってしまうからです。(セッションが何日かかるかわからない為)

名古屋市熱田区の『ボロ家カフェ プチャリ』での対面セッションはいつでも承っております。(プチャリは基本的に火曜日が定休日です)

よろしくお願いします。
ありがとうございます。

web拍手 by FC2
2011.05.20 / Top↑
『コレってアリですか!?』を見たら、先週から引き続き、モンスターペアレントの特集がありました。

教育評論家の尾木ママ(尾木直樹先生)がゲストでしたが、三者面談の時に親が先生に「お金を貸して」と言ったり、修学旅行についてきたり・・・

『あなたの子どもを加害者にしない為に』というブログに、モンスターペアレントの親は、子ども時代に怒りを抑えこんで生きたことで、怒りを抱えたままでいるから、怒りのはけ口を探しているということが書いてありましたが、修学旅行に親が一緒に行ったりとか、盗聴器をしかけたりという行動にも、子どものころに抱えていた怒りが関係あるのでしょうか・・・

スターチルドレン(インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンなど)と言う存在がいるのですが、1975年以降に生まれてきた人のほとんどがインディゴチルドレンだと聞いています。

ナチュラルスピリット社の『インディゴチルドレン』という本も読みましたが、インディゴチルドレンは今までの古い世代の常識が通用しないということが書いてあったと思います。

盗聴器をしかけたり、修学旅行についてきたり、という、スターチルドレンではない古い世代の私から見ると非常識な行動をするのも、インディゴチルドレンだからなのでしょうか・・・

しかも、そういう親の行動を嫌がらない子どもが増えていると尾木ママがおっしゃっているので、それも私には理解できないことです。

今ちょっと『モンスターペアレント インディゴチルドレン』で検索をかけてみましたが、インディゴチルドレンだからモンスターペアレントの行動をするというような記事は見つかりませんでした。

インディゴチルドレンは地球の未来を変えるために生まれてきた、今までの概念を壊す存在だそうですが、モンスターペアレントの行動は『愛』が根底にある行動とはどうにも私には思えないので、とまどうばかりです。

一見、モンスターペアレントの行動は我が子を愛しているからだと思いがちですが、教師に「今月支払いが苦しいのよ。ね、4万でいいからお金を貸して」という行動や、「靴に名前を書かせないで。オークションで売れなくなるじゃない」という行動や、「給食費を払っているのだから、「いただきます」と「ごちそうさま」を言わせるな」という行動が、我が子を愛しているという行動にはならないはずだと私は思うのですが・・・

正直なところ、インディゴチルドレンの本を読んだところで、インディゴチルドレンがどういう存在なのか、いまいちわかりませんし、モンスターペアレントの行動についてもなにがそうさせるのかがいまいちわからず、どうしてこんなことになってしまっているのかと、とまどうばかりです。

古い世代に育てられた、古い世代である私は、この先、若者が作り上げる世界についていけるのでしょうか・・・それこそ、私にしてみれば住みにくい世界になるのではないかと思ってしまいます。

古い世代に育てられて、古い世代の意識を受け継いでいる私の古い意識を変えていくにはどうしたらいいのでしょうね・・・

web拍手 by FC2
2011.05.20 / Top↑
オーラソーマ総合情報サイトさん
http://www.aura-soma.co.jp/

で、ミニリーディングをしてみました。

一番最初にやった時、すべてのボトルはピンク色のものを選んだのですが・・・

2本目に選んだボトルが、カラーが『ペールコーラル(上層)/ペールコーラル(下層)』の『愛の叡智』というボトルで、説明を読むと、「愛しても愛を返してくれない人と何度も恋に落ちてしまいます。」とあり、「虐待された可能性があります」とありました・・・

最初、このボトルに一番最初に目がいったものの、別のボトルを選んだのですが、当たっています。

今までに恋愛感情を持って片想いした相手は正確に言うと5人で、そのうちの一人は結婚していると知らなかったのですが、結婚しているとわかった時点でもう「あきらめる」と決めました。

成人してから片想いした相手は、2人ともどちらも私に恋愛感情はもたない方だったので、愛を返してくれない相手でしたし、今好きな人も愛を返してくれるのかどうかもわからない段階・・・告白もできるような段階にない相手で、相手は私のことを「お店のお客さん」としか思っていないだろうと思います。

このボトルは虐待の経験に効果があるそうなのですが、このイクイリブリアムボトルの中身の液体は、体に塗ることができるそうなので、ひとつ購入したほうが自分のためになるのではと思いました。

4本目に選んだボトルは、カラーが『ペールヴァイオレット(上層)/ペールコーラル(下層)』の『大天使サンダルフォン』というボトルで、メインテーマが「我々の中にいるインナーチャイルドが、我々自身である天使になる」とあったのですが・・・

今発売されている『ゆほびか』という雑誌に『インナーチャイルドの癒しCD』が付録でついているので、それを何度も聞いてインナーチャイルドの癒しをしようとしているところで、『ゆほびか』にもインナーチャイルドが癒されると、自分の天使となって動いてくれる」というようなことが書いてありました。

この『大天使サンダルフォン』のボトルは、スピリチュアルレベルが「 高位の意志はこの人がデーヴァや天使たちとコミュニケートすることを支援し、変化のプロセスをサポートします。変容と無条件の愛。このボトルを通してある重要な秘密が開示されます。」とあるので、オラクルカードリーディングのプロとなった私としては、心強いメッセージでした。

高位の意志、つまりハイアーセルフのことだと思うのですが、ハイアーセルフは私が天使たちとコミュニケーションをすることを認めてくれていて、サポートしてくださるそうなので、これから先の未来、魂まで癒されたら、シックスセンスが目覚めて、直接天使さまたちとコミュニケーションがとれる可能性があると思いました^^

他にも気になるボトルはあるのですが、やぱりピンクが入っているものがとても気になります。濃い色やもともと苦手な赤はあまり選ぼうという気にはならないのですが、ただ、イクイリブリアムボトルは実物はとても綺麗なので、実物を見ないかぎりはなんとも言えません。

ご紹介した『オーラソーマ総合情報サイト』では、イクイリブリアムボトルの画像をいくつか用意されていて、実物並みに綺麗に写っているボトルがあるから、そちらを先に見てから選んだほうがいいと思います。

オーラソーマリーディングも、名古屋でやっているところがあれば、ぜひセッションを受けてみたいものです^^

web拍手 by FC2
2011.05.19 / Top↑
間違えて携帯電話のほうのブログの記事?かなにかを削除してしまったかしたらしいので、投稿しなおしました^^;



先日、NHK総合で『虐待カウンセリング』を放映していたので、録画しておいたのを見ました。

芥川賞作家の柳美里さんが、息子さんを8時間に渡って叩いて、食事を与えていないという日記をブログに書いたことで、それを見た人が児童相談所に通報して、柳美里さんは虐待カウンセリングを受けることになったそうです。

柳さんは、子どもの頃に、父親に暴力をふるわれていて、母親は教育ママで厳しかったそうで、柳さんが自殺未遂をしたりするようになって、母親は「産まなければよかった」とか「私が生んだんだから責任をとる」と包丁を持って立っていることもあったとかで、柳さんは15歳で家を飛び出したそうです。

柳さんが虐待カウンセリングを始めて受けた時、NHKが取材していたのか、映像が残っていて・・・

カウンセラーの先生の質問に対して、柳さんが「なぐられていたのは虐待なんですか?」とか質問すると、カウンセラーの先生が「虐待です」と答え、「洗脳されていますね」とおっしゃいます。それを聞いて、柳さんが「洗脳されている?私がですか?」と聞いたりします。

洗脳されているというのは、親が自分に暴力をふるうのは、自分が悪いことをした時だから、「私が悪いんだ(親は悪くない)」と思い込んでいることを言っているようなんです。

子どもの頃に自分の本当の感情を抑えてしまったことが、子どもへの虐待をすることに繋がるそうなのです。

カウンセラーの先生のすすめだったのか、柳さんの母親が先生のカウンセリングを受けたのですが、お母さんにはトップシークレットがあって、それをどうしても話すことができないとのことで、先生のカウンセリングを受けるのをやめてしまいました。

カウンセリングの先生が柳さんに「お母さんのトップシークレットを知りたくないですか?」と聞くのですが、柳さんは知ることが怖いとおっしゃいました。

そして、柳さんはそれ以来、精神的に不安定になって、家に帰らない日があったり、お手伝いのご婦人に子どものように甘えたりしていたのですが、柳さんの息子さんにも心の変化があって、反抗的になったりしたそうです。

そして、柳さんは父親と向かい合うことを決めて、カウンセリングの先生のところで、父親と面会して話し合おうと思うのですが、父親は自分を虐待したことを覚えていないと言います。

2回目の対面のときに、柳さんが父親に「人生で悔いはないか?」と聞くと、父親は「勉強して有名になりたかったけどなれなかったことが悔いがある」と話すので、柳さんが「他にはないの?」と聞くのですが、父親は「家族を幸せにしてやれなかった」とか、たしかそんなことをおっしゃいます。

柳さんはカウンセリングの先生と父親と一緒に、父の故郷(たしか韓国だったと思います)に行って、そして父親の兄嫁さんに会って、父親の子どもの頃の話を聴くと、父親の父親(柳美里さんの祖父)がとても怖い人でやはり子どもに暴力をふるったそうで、柳さんの父親は父親が怖くてなんでも言うことを聞いたということを話しました。柳さんの父親も虐待をされて育った人だったのです。

こういうのを『虐待の親子連鎖』と言います。親に虐待されて育った子どもは、大人になって子育てをすると、子どもを虐待してしまうという世代間の連鎖があるのです。

柳さんは、カウンセリングの先生のところで父親と対面していた時、大人の自分ではなくて、子どもの時の自分になってしまうので、父親に向き合えなかったそうなのですが、父親が子ども時代に虐待されていたことを知って、「かわいそう」と父親に対する感情が動いたのですが、子ども時代の自分に関してはまだ感情が動かなかったようです。

ここで番組は終わったのですが、柳さんはインナーチャイルドの癒しをすることが必要なのですよね。インナーチャイルドの感情を解放してあげることが必要になります。

私も父親と育ての母に虐待されています。なので私もできれば虐待カウンセリングを受けたいところなのですが、父と育ての母は亡くなっているので、対面して向かい合うことができません。私も子供を生み育てたら、虐待するんだろうと思います。

私はレイキヒーリングでインナーチャイルドの癒しをしながら、1ヶ月くらい前からでしょうか、インナーセルフとインナーチャイルドに話しかけたりして、銭湯に連れて行ってあげたりしているのですが、今発売されている健康雑誌『ゆほびか』に『インナーチャイルドの癒しCD』が付録でついているので購入して、風鈴演奏家の風音さんのCD『愛 Love You』というインナーセルフの癒しとチャクラの調整ができる誘導催眠療法のCDを購入して、一度だけ両方とも聴きましたが、一回聴いたくらいでは改善しないので、何度も何度も聴き続けてインナーセルフとインナーチャイルドの癒しをする必要があります。

虐待されて育った人は「自分が悪い」と思っているので、「自分は何も悪くない」ということに気づくためにも、虐待カウンセリングを受けたほうがいいと思いますし、自分が子どもにふるっている暴力を虐待と気づかない場合もありますので、周囲の人が気づいたら児童相談所に通報したりする必要があります。

私が2005年の秋からやっている、レイキヒーリングは、インナーチャイルドやインナーセルフの癒しもできると聞いてます。インナーセルフやインナーチャイルドにレイキエネルギーを送るイメージをすることでインナーセルフやインナーチャイルドを癒せるのですね。

エネルギーヒーリングは色々とあって、レイキヒーリングの他に、クォンタムタッチ、コンシャスタッチ、リコネクティブヒーリング、シータヒーリングなどもありますが、私はレイキヒーリングしかやったことがないので、レイキをおすすめしております。

今度、心療内科に行ったら、先生に虐待カウンセリングのことを聞いてみようかなと思います。

web拍手 by FC2
2011.05.19 / Top↑
オラクルカードリーディングを絵柄を見てリーディングする方法は、タロットリーディングに通じるものがあると感じたことがあります。

私が初めてオラクルカードリーディングのやり方を教わりに行ったとき、ガイドブックをまったく見ないでリーディングしてくださいと言われて、カードには英語でカードのタイトルと意味が簡単に3行くらい書いてあるのですが、英語がまったくわからない私は、それをヒントにすることもできず・・・

私とペアを組んだ相手の方の質問を聞いて、私が引いたカードが、天使がお花に水やりをしている絵柄のもので、それを見て私は

「毎日少しずつ少しずつ、お花に水を与えて肥料をあげるように、やっていると、必ず花が咲いて満開になるので、花が咲くのを楽しみにしながら、毎日少しずつやってください。そして家に1輪でもいいので花を飾るようにしてください」

とリーディングしたことがあります。

その時の講師の先生には「よくリーディングできていました。しおんさん、タロットリーディングが好きじゃない?」と聞かれたことがあります。

他には、白髭の長いおじいさんの姿をした天使が、たしか片方の手を胸に当てていて、もう片方の手に7色の輝くガラスのような玉がついた杖を持っていたので、

「自分のハートに手を当てて、自分のほんとうの気持ちをよく聞いてみてください。そして優しく穏やかな気持ちで相手を見つめて話を聞くようにしてください。いろんな色のパワーストーンブレスレットとか、色んな色のビーズの飾りをバッグにつけたりするといいですよ」

とリーディングしたりしました。

ですが・・・こういう風に、オラクルカードの絵柄からヒントを得てリーディングするのは、そのカードを引けばそのリーディング以外にあまり思いつかないことなので、そのカードの絵柄でタロットのように様々な意味を連想して引っ張り出してくるのは難しいと私は思います。

ガイドブックを見ずにカードだけ見て、書いてある英文もわからずにリーディングするには、シックスセンスが必要ではないかと思います。

クライアントさんの質問または「今このクライアントさんに必要なメッセージをお願いします」と質問してカードを引いて、カードを見たとき、シックスセンスが目覚めている人は、そのクライアントさんに必要な情報が降りてくるのだと思います。言葉が浮かんできたり、ひらめいたり、『見える』『聴こえる』という形で必要な情報やメッセージが降りてくるのですね。

「シックスセンスは誰にでもある」とシックスセンスが目覚めている人は言いますが、よくいう「カン」というのもシックスセンスなんですが、「カン」はその人の中に過去に体験したり勉強したりしたことで、ぴんとくるようなデータがあるってことだと思います。「理由はわからないけど、わかる」っていうのは、シックスセンスによる「カン」だと思います。

さらに、私のように理性を重視していて、理詰めで物事をよく考える傾向にある人の場合、感情や感覚を優先している人に比べて、シックスセンスが鈍いのかなと思ったりします。五感を磨いて感覚で捉えるように心がけることでシックスセンスも目覚めてくるのかなと思ったりしました。

それから、私のようにインナーセルフ(潜在意識。本当の自分)やインナーチャイルド(自分の子ども心)や魂が癒されていないと、エネルギーバランスが調整されていないので、シックスセンスが目覚めない場合もどうやらあるようなのです。

オラクルカードの絵柄だけ見てリーディングする方法を学ぶのだとしたら、、まずはウェイト版タロットカードの絵柄をじっくりよく見て、その絵柄から何が連想できるかというのをやってみるのがいいと思います。つまりは・・・オラクルカードの絵柄を見て、絵柄から何が連想できるかというのを、紙に書き出してみるというのがいいと思います。

たとえば天使がランプを持っていたら、「ランプ→光で照らすもの→物事に光を当てて考えてみる→今は道が暗く見えても光は見える」など・・・連想ゲームのように連想していくのです。

誰でもが連想できるものもあれば、あなたならではの連想できるものもあるかもしれませんよ。

web拍手 by FC2
2011.05.19 / Top↑
シオンの絵

マイミクの千樹さんが、スピリチュアルエナジーアートを描かれる方なのですが、『天使たちのことづて』開業お祝いに、私のイメージの絵を描いてくださいました!
\(*^▽^*)/

誰かに自分のイメージの絵を描いていただくのって、生まれて初めて!

千樹さんは天使を描こうと思っていらしたそうですが、私のイメージがムクムクと大きくなって、この絵のイメージが湧いてきたそうです♪

「バイオレットなばらに包まれた夜空のような濃紺のドレスのイメージ」

だそうです。

夜空は漆黒ではなく、月や星が輝く濃紺だそうです♪

濃紺のドレス・・・

実は~。見破られてしまいました。私はピンクのイメージを持ってほしくて、ピンクのイメージっぽく、優しい人に感じてもらえるようにと、これでも意識して文章を書いたり、オラクルカードリーディングのメッセージを書いたりしているのですが・・・

実は~。ピンク系の服ばかり着ていますが、私はピンクが似合うような中身の持ち主じゃなくて、濃紺とか深緑とか、そういう色が似合う外見と中身の持ち主なのですよ~。

春のようなイメージのじゃなくて、やっぱり私は秋生まれなので、ピンク色系の服を着てても、秋のイメージを人に感じさせる人なんです。

顔写真は見せたけど、お会いしたりはまだしていない千樹さんには見破られました~^▽^

しかも、この絵の女の子かわいい。
少女というには大人びていて、大人の女性というには少女という感じ^^
いいですね~。

そして高貴な紫のバラに包まれていて・・・紫のバラの人になってる!(※ドラマにもなった漫画『ガラスの仮面』を読んでね)

この絵は冷蔵庫を買ったらぜひ買いたいですとお願いしたら、開業お祝いにプレゼントしてくださるって!

うわぁ♪うわぁ♪
Y(^▽^ *)Y=Y(* ^▽^)Y
(心ではこんな感じに大喜び♪)

喜んでいただいちゃいます~♪

というわけで、届くのを楽しみに待っています♪

千樹さんには私のオラクルカードリーディングをプレゼントします♪

素敵な絵をありがとうございます♪

web拍手 by FC2
2011.05.18 / Top↑
今日、満月フリフリをし直してきました♪

マイミクSさんのマイミクさんが、ボイドタイムについて教えてくださったのですが、17日の夜8時何分かから、18日の深夜2時22分まで、ボイドタイムという時間帯で、満月でもお財布や通帳を振らないほうがいい時間帯なのだそうです。

ボイドタイムは契約とかもしないほうがいいそうです。

というわけで、すぐに友達にこのことを教えて、「フリフリし直してきて~」とメールし、私もお財布の中身をすべて空っぽにして、あと、お店の通帳も持って公園に行ってきました。

ホワイトムーンのお月様・・・昨日の特別なイエロームーンとはまた違います。
昨日はやっぱり五月満月祭の日だっただけあって、やっぱり特別な神秘的な満月だったんだなって思いました。
浄化の雨が降ったからかな?

さて、先にお財布の中側をお月様に見せて念入りにフリフリして、

「お月様、臨時収入をありがとうございます^▽^臨時収入があります。ありがとうございます♪」

とお願いしました。

そしてお店のお通帳の残高ページを見せて、

「お月様、私が入金したお金しか入っていません。お店のお通帳です。お仕事のご依頼が入りますようにお計らいください♪ありがとうございます^▽^」

とお通帳をフリフリしました。

これで必ず臨時収入がありますね~♪
お月様ありがとうございます♪

今日はボイドタイムがないので、たぶん明日の朝、空が白む前までならきっとフリフリタイム♪です。

あなたも『満月フリフリ♪』してみませんか~^▽^

web拍手 by FC2
2011.05.18 / Top↑
昨日の夜は満月だったので、『満月フリフリ♪』をやりました。
前回やったのは去年の9月で、それ以後、忘れていたり雨だったりでやれなかったんですよね。

昨日は、お財布の中身をぜんぶ出して、空っぽにしたお財布だけ持って、近所の小さな公園へ行ったのですが、人がいてちょっと恥ずかしかったので公園の外に出て、満月の光にかざして多めに振っておきました♪

お財布に鈴がついているので、鈴がシャンシャン鳴りましたが、気にせず振りました♪

家に帰って、友達のKさんに『満月フリフリ』のことをお伝えしたら、すぐに実行されたそうで、「お金は入るかな?」とメールが来たので、

「お月様を信じてください。必ず入ります。神様は私たちに豊かに暮らして欲しいと思っていらして、与えたくてしかたがないんです。私たちが「私は豊かさを受け取ります」と自分に許可して、受け取ればいいのです♪私はお金は少ないけど豊かに暮らしています。」

とお返事を出しましたら、お礼をおっしゃってくださいました♪

そう!豊かでない人は、豊かさを受け取ることを許可していないのです。

「与えることはいいけど受け取ることはいけない」

という意識があるのです。

神さまや宇宙があなたに豊かさを与えたいと思っているのに、それを素直に悦んで受け取らないのはもったいないです!

「私は豊かさを受け取ることを許可します」

と決めて宣言してください。

そうすると、神さまと宇宙が豊かさを与えてくれるので、なにかいいことが起きたら、素直に喜んで「ありがとうございます^▽^♪」と受け取り、神様と宇宙に「こういうものを受け取りました。ありがとうございました。またよろしくお願いします」とお礼申し上げればよいのです。

すると、どんどん良い出来事が起こるようになってくるはずです。

私など、5月4日に近所の和菓子屋さんに寄っておまんじゅうを買おうと思っていて、なかなかお店に寄れないでいたら、編み物講習会で居合わせた方からおまんじゅうを2個いただき、ヘルパーさんが最中と草もちをくださいました♪

(私は『わらしべ長者』よりラッキーなんじゃない?♪)

と思いました^▽^だってわらしべ長者は持っているものを人にあげるけど、私はただ「おまんじゅうが食べたい。和菓子屋さんに寄らなくちゃ~」と思い続けていただけで、何も持っているものをあげていないんですもん。

あ、でも、頻繁に神様に感謝のお祈りと、神様のご繁栄をお祈りをして、神様にいろいろと聞いていただいて、お願いしていますよ。

そして明日こそ和菓子屋さんに寄りたいです。

満月フリフリでお金が入ってくるかは・・・期待します♪

web拍手 by FC2
2011.05.18 / Top↑
もう昨日になってしまいましたが、昨日オラクルカードリーダーのプロとして開業しました。

そのことを、ここと普段のブログとmixiのほうで日記に書いてご報告しましたら、マイミクさんが、

「五月の満月は地上と天界の間が開きこのうえないパワーが注がれる」

ということを教えてくださいました♪

実は4月にプロの占い師さんに西洋占星術で見てもらって、5月の14日~17日の間に旗揚げするととてもいいと言われたので、14日にこのブログをレンタルして、少しずつ記事を掲載しては内容を追加したり変更したりして、ちょうど17日に、必要事項はこれでいいだろうという感じに書きあがりました。

そして17日に税務署に行って、オラクルカードリーダーのプロとして開業申請を出して認められて、銀行で口座を作りましたが、ちょうど旗揚げするのに良い期間の最終日である17日に正式にプロになりました。

それも17日は5月の満月の日で、レイキヒーリング発祥の地、鞍馬山の鞍馬寺では『ウエサク祭(ウエサクサイ。満月祭)という年に一度の一大イベントが夜通し行われている日で^^

しかも、私はカバラ数秘術の誕生数が「1」なのですが、なにかの数秘術で誕生数が「1」の人は、西暦の年月日を一桁になるまで足して「7」「8」「9」の日がとても良い日で、17日は「8」になります。(計算間違いでなければですが)

それに満月はなにかを始めるのにとても良い日なのです。

すっごく素晴らしい日にプロとしてのスタートができて、なんだかとても素晴らしいものを感じました。

そして、他のマイミクさんが、

「いやぁ、しおんさんはきっとやる人だと思っていました。だってしおんさんですもん!」

とおっしゃてお祝いと応援をしてくださり、前から私のことをそういう風に思っていてくださったのだと知り、うれしかったです^^♪

いやぁ、うれしいです♪
素晴らしいです♪
神様と宇宙に応援していただいているって思います♪
神さま、そして偉大なる宇宙よ、ありがとうございます♪

昨日は良い日になりました^^

web拍手 by FC2
2011.05.18 / Top↑

プロのヒーラーやセラピストやカウンセラーや占い師やスピリチュアルカウンセラーのブログを見て、

「この人と友達になりたい(なってみたい)」

と思うことってあると思いますが、その理由は3つ考えられます。

ひとつめは、そう思った人が愛に飢えていて、

「この人なら私に優しくしてくれるのではないか、私を愛してくれるのではないか」

と思っているということが考えられます。

2つめは、

「友達になったら無料で見てもらえるのではないか」

と、プロとしての鑑定やサポートの対応を無料でしてもらえるのではないかと思っていることが考えられます。

3つめは、

「この人と自分の心は共通していて私たちは同類であり興味がある。それにスピリチュアルな話ができる」

と思っているということが考えられます。

でも3つめについては、相手がプロである必要はなくて、スピリチュアルな話をしたいだけならSNSのスピリチュアルコミュニティーなどでプロではないスピリチュアル好きな方を探せばいいことです。

1番考えられる理由は1つめです。
そして次に2つめです。

他にも理由があるのかもしれませんが、大きな理由としてはこの3つだと思います。

1つめと2つめについて、こういう理由の方は、プロは友達にはなれません。

本来、クライアントさまからご依頼があってお金を払っていただいてするフォローを、お金を払わない友達に無料でやってしまったら、お金を払って依頼しているクライアントさまにしてみれば、

「友達だから(または家族だから)無料でやるなんてずるい。こっちはお金を支払っているのに・・・それって平等じゃない」

と私なら思います。

友達である、または家族であるから無料や割引価格でやってもらえるというその『特権』はたしかにあるのかもしれませんが、徹底したプロ意識の方ならたとえ家族でも無料ではやらないはずです。

これについて、わかりやすいと思われるたとえ話をしますと・・・

あなたが、プロの建築士だったとします。建築事務所を運営していて家を建てたい人やリフォームをして欲しいクライアントさまからのご依頼を受けています。

そこへ、あなたの両親がやってきて、家をリフォームしたいとお願いされたとします。

そしたらあなたは、

「いいよ、私の両親なんだから、無料でやるよ」

と言って、無料でリフォームをしてあげられるでしょうか?

現場作業員に労働してもらったり建築資材がいるのに、無料でできるでしょうか?

家族だから割引料金にはするかもしれません、その場合、現場作業員の労働費を下げたり、品質の悪い安い建築資材のものを使うわけにはいきませんから、家のデザインのデザイン料を無料にしたり格安にしたりして、建築士である自分が無賃労働をして割引価格にするしかないですよね。

でも、家族だから(または友達だから)、「無料で(格安で)やってくれ」って言う人は、あなたのプロとしてのお仕事を尊重していないということなんです。

あなたがプロであること、あなたのお仕事を尊重してくれる人は、ちゃんと正規の価格の依頼料を支払ってくれますし、あまりお金がない場合は、

「いくらなら用意できるのだけど、これでどれくらいのことができますか?」

と聞いてくれます。

このたとえの話、物質的なことではないものでも同じことなんです。

友達や家族であっても、自分のお仕事に関することを提供する場合は、無料でやるのはおかしなことなのです。

プロのヒーラーやカウンセラーやセラピストや占い師やスピリチュアルカウンセラーのブログを読んで、

「この人と友達になりたいなぁ」

と思ったあなた、それは私の上げた1~3の理由のうち、どれにあてはまっているか、自分の心をよく見つめてみてほしいのです。

中には、自分が1と2の理由であることに自覚がない方もいます。

友達になりたい理由が1か2だった場合は、プロはあなたの友達にはなれませんし、3でもプロにとってあなたが付き合う必要がないと感じれば、つまり付き合うことにメリットを感じなかったり、ご縁のある方だと感じなければ、プロはあなたと友達にはなれません。

そしてプロは、セッションのための勉強や自己浄化をしたり、セッションや家事や生計を立てていくためのお仕事など、ほかの事でも忙しいので、友達のために割く時間はあまりないことを頭に置いておいておかれるといいと思います。

プロが友達になれる相手は、自分の仕事に関することを求めない人で気が合った人か、自分の仕事を求める場合は正規価格できちんと依頼してくださる方で気が合った人か、同業者で気が合った人だと私は思います。

そして、ブログ閲覧者さまというのは、プロにとって『顧客対象者』なので、お客様と考えたほうがいいと思います。

クライアントがプロと友達になると、プロのほうはそのクライアントさまを友達にしても

「この方はクライアントである」

と考えて接しますが、クライアントのほうは

「自分はこのプロと"友達"になったのだ」

と考えて、友達ならいいだろうと『親しき仲にも礼儀あり』を守らず、馴れ馴れしく接してきたり、プロの書く記事の内容にあれこれ意見を言ってきてプロの心に土足で踏み込んできたりして、『お客さまの怪獣化』にプロは悩むことになります。

プロとクライアントは友達にならずに一線を引くことが大事だと思います。

お店の店員さんがお客様と友達になったり恋人になったりすることがあまりないのと同じです。

なぜならお店の店員さんにとっては「大事なお客さま」なので友達や恋人になることは職業倫理にも触れますし、個人的に仲良くなるのはダメとお店側のルールで決められていたりするからです。

自然な出会いでプロと友達になった場合は、プロのやるお仕事についてのことをお願いしたい場合は(たとえば自分の悩みに答えてほしい場合などは)、正規価格できちんと依頼すること、そして

『親しき仲にも礼儀あり』

ということをきちんと踏まえて、友達だからと馴れ馴れしくせず、節度ある交流関係を保つことをおすすめします。

web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

セルフヒーリングがいかに大事か、私は日記で何度も書いていますが、わかりやすいたとえ話を書きます。

人は誰でもトラウマ(心的外傷)を持つ体験というのを、多かれ少なかれ体験していて、人によって似たような体験をしても受け止め方が違ったり、前向き遺伝子を持っているかいないかや、意識レベルの視点の違いでも、辛い体験をしたことの受け止め方(物の見方)や生き方が違います。

ですが、超前向き遺伝子を持っている人や、おそらく意識レベルが540もしくは700以上の高い人でなければ、小さくても大きくてもトラウマというのは持っていて、顕在意識では割り切っていたとしても、インナーチャイルドやインナーセルフは辛い思いをしています。

その癒されていないインナーチャイルドやインナーセルフの「辛いよ~」の訴えは、悪夢という形で顕在意識に訴えてきたりすることもあります。

さて、ここからがトラウマと心の癒しについてのわかりやすいと思われる例え話になります。

私たちの心を、愛の水が溜まるバケツだと思ってください。

そしてそのバケツには、自然と触れ合ったり、美しいものを見たり聴いたり、人からの愛を感じる行動や言動に触れ合った時に、愛の水が溜まります。

そしてマイナスの出来事がその人に起こって心が傷ついた時に、心のバケツに穴が開いてしまい、そこから愛の水がどんどんこぼれ落ちます。

心のバケツに開いた穴がバケツのどのへんに開いたか、どれくらいの大きさの穴か、いくつ穴が開いたのか、というのも関係がありますが、穴からどんどん愛の水がこぼれ落ちると、他者を愛せなくなり、さらに自分を愛せなくなったりします。

いくら自然と触れ合ったり、美しいものを見たり聴いたり、人の愛ある行動や言動を体験したりして愛のバケツに水を溜めても、開いた穴からどんどん水がこぼれ落ちます。

そして、心のバケツに穴が開いたままの人は、周囲から愛を与えられないと、心の愛のバケツに水が溜まらないと、無意識に、また本能的に思っていて、周囲から与えられようと思い、愛を与えてくれそうな人を見つけては、その人から「もっと」「もっと」と愛をむさぼります。

心のバケツに穴が開いている人を誰かがどんなに愛して与えてあげても、その人の心のバケツの穴からはどんどん愛の水がこぼれ落ちるため、食欲のようにお腹が空いたらすぐに不満を感じ、愛を求めるので、愛を与えてあげている人は、だんだん辛くなってきてしまい、

「自分じゃダメなんだ」

と、その人の元から去ってしまったり、愛を与えるのはもう辛いからと手のひらを返したように冷たくなったりして、心のバケツに穴が空いている人は、「愛されなかった」と感じて傷つき、さらにトラウマを抱え、心のバケツの穴をまた大きくしてしまったり、もっと穴を開けてしまったりして、そこからどんどん愛の水がこぼれ落ちていきます。

人から愛を与えてもらって自分を満たすのは違うんだ、と、気づいた人の中で、自然と触れ合うことで心のバケツに愛の水が溜まり、満たされることに気づいた人は、星空を眺めたり、美しい朝日や夕日を見たり、山に登ったり、海を見に行ったりして、自然に癒してもらってセルフヒーリングをして、心のバケツに愛の水を溜めますが、それでもバケツに穴が開いたままなので、愛の水はどんどんこぼれ落ち、辛さを抱えたままです。

セルフヒーリングに努めることは、この心のバケツの穴を修復し、穴をふさぐということなのです。

それだけでなく、穴が全部きれいにふさがれると、自然と触れ合ったり、人の愛ある行動や言動を体験して愛の水が溜まるようになるだけでなく、愛のバケツが愛の泉になって、愛の水が心からどんどんと溢れてくるようになり、愛のバケツから愛の水がこぼれ落ちるくらいになり、どんどん自分を愛せるようになり、他者を愛せるようになり、さらにセルフヒーリングで愛の泉の水がこんこんと湧き出ると、一人だけでなく、大勢の人を『神の子の愛』で愛せるようになります。

レイキヒーリングなどの宇宙の愛と癒しのエネルギーでのエネルギーヒーリング、フラワーエッセンス、代替医療のホメオパシー療法、ヒプノセラピー(過去世療法)、退行催眠療法、波動調整、オーラソーマ、クイントエッセンス、ヒーリングミュージックや純正律の音楽、真実のスピリチュアリズムの勉強、聖霊さんとイエス・キリストからのメッセージである『奇跡のコース』のテキストを読み、ワークブックのゆるしのレッスンをすること・・・

これらのことでセルフヒーリングはできて改善するし、自然(それも大自然であればあるほど)は偉大なヒーラーなので、自然の中になるべく身を置くなど、セルフヒーリングに努めるのがとても大切で大事なんです。

買い物依存症やアルコール依存症なども、私の自論ではありますが、この心のバケツから愛の水がこぼれ落ちていて、愛の水は他者から与えてもらうことだと思っていて、他者から満足するほど愛を与えられていないため、品物を買ってお金を使って快感を得たり、アルコールでハイな状態になって苦しみから一時的に逃れたと勘違いしたりしていて、そこに依存してしまっているからで、これはセルフヒーリングで心のバケツの穴を修復すれば立ち直れるのではないかと私は思っています。


あなたの愛の心のバケツは、穴が空いていませんか?

その穴から愛の水がどんどんこぼれ落ちていませんか?

食欲を満たすように相手から愛を与えてもらおうとむさぼっていませんか?


周囲の人たちと良い人間関係を築くには、心の愛のバケツから愛の水が溢れ出す、愛の泉状態の心になっていないと、そして『自分軸』で生きないと、とても難しいのです。

私自身も、レイキヒーリングや癒しの天使のヒーリングや瞑想をしたり、ヒーリングミュージックや風鈴演奏家の日向真(ひなたしん)さんの風鈴ミュージックを聴いたり、公園の樹の下のベンチで空を眺めたり、フラワーエッセンスでセルフヒーリングをしています。

レイキは受講をしないのであれば、お金を使うことなくセルフヒーリングが毎日出来ます。
(レイキのやり方は、このブログのメニュー内のカテゴリーを見てください)

瞑想して自分の心を見つめるのも、お金をかけずにセルフヒーリングができることです。

公園で自然と触れ合うのもお金をかけずにセルフヒーリングができることです。


その他のヒーリングやセラピーはお金がたくさんかかりますが・・・^^;

それから、『奇跡のコース』のテキストとワークブックの365のゆるしのレッスンをやるのも、聖霊(ハイアーセルフ。仏心)の視点と考え方を学べるものなので、意識レベルが高くなっていくことじゃないかなと思います。

それともうひとつ、普通の神社(日本神道の良き神さまを祭った神社)は意識レベル650だそうです。(稲荷神社は意識レベルが200以下なのでフォースの存在で、お願いする相手じゃありません。参拝しないほうがいいです。)普通のお寺は意識レベルが600くらいです。波動(エネルギー)が高いので頻繁に参拝してその神仏の波動の高いエネルギーに触れることも、意識レベルが高くなることだそうです。


セルフヒーリングに取り組むことは、とても大切で大事なことですし、愛の意識を高めることができることです。

セルフヒーリングに努めましょう。


しおんえつこ

web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

オラクルカード(まはたエンジェルカード)を『占い』だと言っている(または書いている)プロの方々がたくさんいるようですが、


オラクルカードは占いではありません。

オラクルカードは ご神託 です。



オラクルカードは、天界の聖なる愛の光の存在たちからのメッセージをカードにしたもので、『ご神託』のカードです。

チャネリング(シックスセンスを用いて天界の聖なる愛の光の存在や、スピリチュアルワールドの人たちとコンタクトを取り、メッセージをもらうこと。最近ではリーディングと言います)のためのカードですから、天使たちからの介入と、引き寄せの法則が働いていて的確なカードしか引きません


オラクルカードを『占い』か『ご神託』かをクライアントさまに強要する必要はないとおっしゃるプロの方々もいらっしゃいますが、クライアントさまがオラクルカードを占いだと思っていらっしゃると、『当たるも八卦 当たらぬも八卦』という姿勢でメッセージを聞くので、それではなんのためにオラクルカードを引いて『ご神託』のメッセージを聞くのかということになり、メッセージがアドバイスとして活かされなかったりします。

それに天使たち聖なる愛の光の存在たちに失礼とも言えます。天使たち聖なる愛の光の存在たちは「失礼だ」なんて思う存在ではありませんが、聞く側のこちらの姿勢として真摯で誠実な態度での姿勢で聞くことは大事なことであり、そうすることが望ましいと私は思うのです。


オラクルカードは、現実や未来を当てたりするようなものではなく、占いではないので相手の気持ちを見たり、自分の気持ちを見たり、時期を占ったりするものではありません。

(yesかnoかを見るのは、カードに『YES』のカードや「その通りです」「あなたは正しい道を進んでいます」「そのまま進んでください」などのカードがあるデッキで聞けば、聞けなくもありません)

あなたの今の心の状態や生活でしていることや人生についてのアドバイスを天使たちが伝えてくれるメッセージカードです。

簡単に言うと、オラクルカードは天使たちと会話するためのカードです。

オラクルカードは、引いたカードのメッセージについて自分で考えて、どうしていくかを自分で決めて行動していくことが大事なのですが、オラクルカードのメッセージ通りにしたら、うまくいった、幸せになった、ということはよくあることです。

「これこれについてこうしたいんだけど、どう思う?」

と聞くと、たいてい天使たちは「あなたはどうしたいのですか?」というカードを出してきます。

だから、自分で考えて「こうしたい」と決めたら、

「私はこれこれについてこうしたいです。メッセージをください。」

と聞いてカードを引くと、それについてメッセージをくれます。

迷っていることがあって決めかねていたり、どうしていいかわからなかったりしたときは、状況や心境を詳しく伝えながらカードをハンドシャッフルして、

「今の私に必要なメッセージをください」

と聞いてカードを引くと、今のあなたに必要なメッセージのカードを出してきます。

これについて、当たったとか、当たらなかったとか、そういう物の見方をすることはおすすめしません。

カードのメッセージを受け入れた上で、自分で考えてどうするか決めて行動していくかが大事です。

「天使たちがカードでこう言って来たけど、私はそうしたくないもん!」

とあなたが思うなら、思うようにされるといいでしょう。その代わり、あなたがいつまでもやらなかったら、状況が変わるまでは何度カードを引いても、あなたがやる気になるまで、天使たちは根気よく同じメッセージのカードを出してきてあなたに促します。

これは何度か、オラクルカードを引いてみて試してみるのがおすすめです。

こちら↓のサイトでオラクルカードの1枚引き・3枚引きができます。


ライトワークス
http://jma-healing.com/index.html

(右メニューの下にある『オラクルカード無料体験』をクリックです)


『ご神託』のカードであるオラクルカードを何度でも引いて、あなたが幸せになるためにあなたの人生にオラクルカードをお役立てください^^


※最近わかったことですが、天使たちがエゴ(神と分離したことによる怖れからくる自我)と共に私たちがこのセカイを作った時の『設定』を見て言ってくるため、オラクルカードは聖霊の道具ともエゴの道具ともなることがわかりました。ですから引いてリーディングするときに、聖霊の視点で見ることも必要になる場合があります。ですがこのセカイの『設定』はその通りに働いていてそのように私たちが作っているので、オラクルカードのメッセージをそのまま受け止めても大丈夫です。

しおんえつこ
web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

電話占い鑑定や電話スピリチュアル鑑定を受ける方はたくさんいらっしゃると思うのですが、いろいろと長い時間電話をして鑑定していただいたことで、セッション料金がとても支払えない金額になってしまって、あとで悲鳴をあげてしまうことになる方も多いようですね。

電話占い鑑定や電話スピリチュアル鑑定だけでなく、対面でのセッションもそうですが、何分いくら、延長何分につきいくら、という風に課金されていくセッションをしていただくとき、心がけておく良い方法があります。

それは、

『このセッションに自分はいくらまで支払うことができる』

と、支払える金額をあらかじめ決めておくのです。

たいてい、電話占い鑑定や電話スピリチュアル鑑定は、会社によって金額は違いますが、

『20分¥5,000 以降10分延長ごとに¥1,000』

というように広告に掲載されていますから、この例の場合は最低金額¥5,000は用意しないとなりません。

そして、延長料金から、自分は何分延長ができるお金を用意できるかをはっきり決め、もしその金額が¥10,000だったとしたら、電話占い鑑定会社や電話スピリチュアル鑑定会社に電話をかけたら、受付の方に

「きっかり1万円しか用意できないので、この金額の中でセッションをお願いします」

と伝え、鑑定してくれる占い師さんやスピリチュアルカウンセラーから電話がかかってきたら、

「先生、きっかり1万円しか用意できないので、この金額の中でセッションしてください」

と最初にお願いすると、その金額内でセッションしてくれます。

そのかわり、時間で課金されていくものなので、その用意した金額内で質問に答えていただいていても、時間が足りなかったら、最後まで聞けなくてもそこで終了にするしかありませんし、終了したほうがいいです。

たいていは、ひとつの質問をクリアしてから次の質問をすることになるので、ひとつ質問が終わった時点で、先生が「ここまでで●円になりますが、どうしますか?他に質問ありますか?」と聞かれたら、そこで誘惑に負けず「また今度お願いします」と言ってセッション終了にしたほうがいいです。

お釣りは多い方がいいですからね^^

そして、たいていはセッション終了後の振込みなので、セッションをしていただいた当日に振込みをするのがベストで、電話を切ったらすぐに銀行に行ってATMで振り込んでしまうのがいいです。

深夜時間帯に電話した場合は、お昼休みなどお昼までに振り込んでしまうのがいいです。時間が経つほどに支払いたくないという気持ちが湧き起こったり、支払いそのものを忘れてしまったりするので・・・なるべく早くセッション料金を振り込むように心がけてくださいね。

1:この電話鑑定(または対面)のセッションに支払える金額がいくらなのか決めること

2:決めた金額内でセッションしていただくように、受付の方や占い師さん・スピリチュアルカウンセラーに最初に伝えておくこと

3:決めた金額内でセッションしていただいたら、他に質問したくても次回にすることにして、やめておいてセッション終了すること

4:セッションを受けたらすぐに銀行に行ってお金を振り込むこと、または深夜時間帯に受けた場合はお昼までに銀行に行ってお金を振り込むこと

これが、課金制の電話鑑定や対面セッションの金銭トラブルを避けるベストな方法です。


しおんえつこ

web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

『レイキ 魔界』『レイキは魔界のエネルギーだと言われた』で検索をかけてこのブログに訪れる方が時々いらっしゃいます。


『レイキは魔界のエネルギーではありません』
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-137.html


の記事には、あの当時わかったことを書きましたが、さらにわかったことがありましたので、この記事に書くことにしました。


私は聖霊さんとイエス・キリストからのメッセージである『奇跡のコース(ア・コース・イン・ミラクルズ)』を学んでいます。

カテゴリー『奇跡のコースについて』と『天使と聖霊について』もご一読くださればと思います。


奇跡のコースについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-21.html

天使と聖霊について
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-36.html


さて、このセカイ(この世とあの世)は、『God is(神、在り)』の世界(これが実在であり現実。天国または神の国と言う)に居る、ひとつの大きな神の子という愛の光である「わたし(あなた)」が、眠りについて夢の中で作っています。

『真実のわたし(あなた)』の『こころ』(意識)がこのセカイ(この世とあの世)という夢の中のセカイ、幻想世界を作っています。このセカイはこの世もあの世も『わたし(あなた)』の『こころ』が『見て』いる幻覚です。

つまり、このセカイ(この世とあの世)は神(創造主)が創っていないセカイなので、実在していません。

天使は、『わたし(あなた)』の心がこのセカイを作るときに、エゴ(自我)と共に作った、神の愛を忘れないための存在で、神(創造主)の創った存在ではないから、天使は幻想ですが、このセカイという幻想世界のスピリチュアルワールドには存在しています。なぜなら天使も大天使も愛の『意識』だからです。

『わたし(あなた)』の『こころ』が天使に意識をフォーカス(集中)して『見て』いるから、いることを感じますし、このセカイにおいて、天使は聖霊の道具となった時は、神の愛を見せてくれて、私たちを助けてくれます。(天使はエゴ(自我)の道具であるから、エゴ(自我)の道具となっている時もあります)

このセカイで『わたし(あなた)』の『意識(こころ)』はなんでも見れます。なんでも見れるということは、『わたし(あなた)』の『意識(こころ)』は顕在意識と潜在意識の『私(あなた)』が望むものをなんでも見せるということです。

天使に意識を集中して見ようと思ったら天使を感じられるのと同じように、『魔界がある』『悪魔がいる』と思ってそこに意識を集中すると、『意識(こころ)』はなんでも見れますから、魔界と悪魔を『見る』(感じる)ことになります。

魔界や悪魔を『見て』いる人は、そこに意識を集中しているから見るのですね。

魔界や悪魔をまったく信じていない人は、魔界も悪魔も『見る』ことはありません。天使が幻想であるように、悪魔も幻想です。魔界や悪魔を『見たい』、『ある』と思った人が『見る』のだということです。『意識(こころ)』はなんでも見れるからです。


このことを知るまで、魔界や悪魔が怖いと私も思っていましたが、このセカイはわたし(あなた)の『こころ』が『見て』いる夢(または幻覚)なので、魔界もありませんし、悪魔もいません。

このセカイを幸せなセカイにするのもしないのも「わたし(あなた)」の「こころ」です。

どうせなら、幸せな夢を創りましょう。

あなたの内に神(創造主)が置いた、聖霊に頼んでお願いすればいいだけなんですよ。

レイキが魔界のエネルギーだと言われて心配なら、こう聖霊さんに頼めばいいのです。

「聖霊さん、わたしは宇宙の愛の癒しのエネルギーを受け取りたいです。わたしに宇宙の愛と癒しのエネルギーを送ってください。わたしに受け取らせてください。そして流させてください。」

聖霊さんは必ず応えてくれますから、これで大丈夫です。

『レイキ』も『シータヒーリング』も『リコネクティブヒーリング』も、『名称』に過ぎないそうです。
どれも宇宙の愛と癒しのエネルギーです。


。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

なお、悪魔については、悟りに到達された賢者テラさんと言う方が、スピリチュアルTVに出演されて悪魔について語っています。

その動画がこちら↓
賢者テラさん キリスト教から覚醒しました
http://www.ustream.tv/recorded/39500895

経験なクリスチャンの方は「なんてこというんだ」と思われるかもしれませんが、スピリチュアリティ(神聖性)を学ぶなら、その宗教にどっぷり浸かるのではなく、他のスピリチュアリティを説いた覚者の本くらいは読まれたほうがよろしいかと思います。

聖書と福音書は私はまだ読んでいませんが、さまざまな国の聖者が世界中にいらっしゃって悟りについてのセミナーをやっていらっしゃるので『聖書だけがすべてではない』と言えると思います。

ユーチューブでキリスト教団体 Lehigh Valley Japanese Ministries  の動画をいくつも見ましたが、そこの団体の信者さんの悪魔が訪れて来た体験や、幽体離脱して魔界に堕ちた体験や、臨死体験で魔界に堕ちた体験をした信者さんたちが体験談を話す動画の中で、信者さんたちが話していたのは、

イエスさまに助けを求めたら十字架がぱっと現れてその十字架を悪魔につきつけたら悪魔がひるんだとか、

死んでから誰かに呼ばれて廊下に出たらそこに居た人々に連れられて行った先で暴行を受けて瀕死の状態になった時に、「神に祈りなさい」という言葉が聞こえてきて小さいころに歌った讃美歌を歌ったら暴行してきた人がひるんで、イエスさまが現れて天国に連れていかれたとか、

そういう体験談の動画がありまして、レイキで悪魔が訪れたり魔界に連れていかれたりしたなら、神さまとイエス・キリストに助けを求めるといいのではと思います。

大天使ミカエルに助けを求めても助けに来てくれるかもしれませんね。

web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

☆オラクルカードの保管場所について

オラクルカードをどこに置いたらいいか、どうやって保管したらいいかについてお知りになりたい方もいらっしゃるようですね。


オラクルカードは、紙焼けしないように直射日光を避けた場所、湿気ないように水気のない場所、冷蔵庫や冷凍庫の中のように常温より冷たくて取り出したら温度差で水分がつくような場所には保管しないほうがいいです。

机の引き出しの中にしまうなら、ごちゃごちゃしていないように整理整頓して綺麗な濡れ雑巾で拭いてから、木箱か紙の箱、もしくは白い布か白い紙(コピー用紙や習字の紙でもいい)で包んで保管すると良いかと思いますが、裸のまま引き出しの机にしまっても特に問題ありません。鉛筆の芯やペンのインクなどでデッキやカードが汚れないようにしましょう。

私が最初やっていたのは、神棚にしているところのすぐ横の空きスペースに置いておきました。

でもデッキの数が増えたため神棚の横には置ききれず、オラクルカードを入れるために、ファッション雑誌の付録のちょうど良いチャック付きのバッグに入れるようになり、カフェまで持ち運ぶため、ジップロックなどのジッパー付きのビニール袋にデッキ2個ずつ入れて部屋の隅に置いて保管しています。

オラクルカードを入れるバッグは、なるべく綿や麻などの自然素材のものが好ましいのかなと思いますが、革やビニールのバッグでも丈夫で良いのがあれば問題ないと思います。オラクルカードは重さがあるため、重さに強い丈夫なバッグがおすすめですが、レジ袋でも気にならないのなら問題ありません。

邪魔にならないなら枕元やベッドの棚に置いてもいいですし、本棚に置いてもいいです。

洋服ダンスの中に保管してもかまいませんが、汚れた衣服・下着と一緒に置くのはご神託のカードなのでやめたほうがいいと思います。
着ている服が汚れた場合や何日も着ている場合、それは気にしなくていいです。

一番神聖なエネルギーがこもりそうなのは、神棚または神棚にしているところの空きスペースに置くことかなと思います^^

ちなみに机の上など人の目につく所に置いておくと、あなたのいない時などに誰かがカードを引いたりしますが、カードは誰かが触った時は浄化すればいいので、あなたが嫌じゃなければ触らせても問題ありません。

ご参考までに・・・^^



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

天使と聖霊とは?

天使は、私(あなた)の『こころ』がエゴ(自我)のたくらみと計画に沿って夢の中でこのセカイ(この世とあの世)という幻想世界を作った時に、神様(創造主)の愛を忘れないために作った存在で、幻想の一部です。

天使は国や宗教に関係ない存在で、誰にでも最低2人は天使がついているそうです。

ドリーン・バーチュー博士が、

「天使は神の一部です」
「天使はエゴとはまったく関係のない存在です」

と伝えていますが、それは真実ではありません。

なぜなら、天使は私(あなた)がこのセカイを作ったときにエゴと共に作った存在だから、エゴとまったく関係のない存在ではないのです。

天使はエゴの道具ですが、それを聖霊さんが道具として使えます。

ですから、天使が聖霊さんの道具となっている時は、天使は私たちに神の愛を見せてくれます。

天使は幻想の一部ですが、このセカイ(この世とあの世)という幻想世界というスピリチュアルワールドに存在しています。

天使に祈ったり願ったりすることは、聖霊さんに祈ったり願ったりすることを受け入れる第一段階です。

天使が幻想の一部であることは、聖霊さんとイエス・キリストからのメッセージである『奇跡のコース』(ア・コース・イン・ミラクルズ)を学ぶとわかります。

聖霊さんを天使というカタチで受け入れやすいのなら、天使というカタチで受け入れればいいのです。

聖霊とは、神(創造主)を裏切ってしまったと思い込んでいるわたし(あなた)に神が置いてくれた、『神の考え』であり『神の計画』であり、『わたしの正気の部分』であり、『わたしの心の一部』であり、『わたしとひとつの心』であり、ブッダの言うところの『仏心』であり、別の言葉で『ハイアーセルフ(ハイヤーセルフ。高次元の自己)』のことです。

実在しているのは神と子と聖霊のみであり、神が創ったのは子と聖霊だけです。

子とは「わたし」(あなた)のことです。
「わたし」とは、神の子です。

神の子とはイエス・キリストのことだけを指しているのではありません。

イエス・キリストのマインドとスピリットは、わたし(あなた)のマインドとスピリットとひとつなので、イエス・キリストとわたし(あなた)は同じです。

ブッダ(お釈迦様)のマインドとスピリットも、わたし(あなた)のマインドとスピリットと同じでひとつです。

神と子と聖霊は『三位一体』というのは真実で、神は子を創るとき、ご自分を延長されただけでした。

だから神の子は神の延長上であり、神と同じものであり、神とひとつで、神と分離することはできません。

神の子は神の延長上で神と『ひとつ』で『同じ』ですが、『神』ではなく『神の子』です。

聖霊は神が間違いを犯したと思っているわたし(あなた)のために神が創ってわたしたちの中に置いてくれたものなので、神とひとつです。

だから神の子と聖霊は神とひとつなので、『三位一体』なのです。

天使は「わたし(ほんとうのわたし)」の「こころ」がエゴ(自我)と共に作った存在なので、実在していません。

天使はこのセカイという幻想の一部です。

このセカイの神様(日本神道の神様や世界中で祀られている創造主でない神様)も、「ほんとうのわたし」の「こころ」がエゴと共に作った存在で、幻想の一部です。

本当は天使やこのセカイの神様に祈るより、聖霊さんに祈るのが良いのです。

なぜなら、聖霊さんは実在していて、天使やこのセカイの神様を道具として使うからです。

繰り返し言いますが、天使やこのセカイの神様は、エゴと共にわたし(あなた)が作ったエゴの道具で、幻想の一部です。

それを聖霊さんが道具として使えますから、聖霊さんの道具となっている時は創造主の愛を見せてくれます。

天使やこのセカイの神様はエゴの道具ともなるので、エゴとは無関係の聖霊さんにお願いするのが実は一番なんです。

でも、聖霊さんを天使というカタチで受け入れやすいのなら、天使というカタチで受け入れましょう。

さて、

「天使なんているわけない」

と思う方もいらっしゃると思いますが、天使はこのセカイに存在していることが科学的に証明されています。

なぜなら、『キネシオロジーテスト』という、筋肉の反射で見る科学的なテストで天使の意識レベルを計ると、普通の天使で500(愛の意識のレベル)、大天使になると5万くらいの数値が出ているからです。

※キネシオロジーテストを研究された、聖者デヴィッド・ホーキンズ博士(2012年9月に亡くなられました)が、1000人の人に協力してもらって世界中のあらゆるものの意識レベルを計って、『TRUTH』という洋書に掲載しています。




天使が創造主が創った存在ではなく、このセカイという幻想の一部であるということについて、天使が大好きな人はこのことを受け入れるのに抵抗があると思います。

私自身が天使が大好きなため、最初はとまどいました。

しかしこのセカイを神様が創ったとはとうてい思えませんでした。
なぜなら神様は純粋な愛100%の存在だから、他の体を殺して食べないと維持できない体を神様が創ったとはとうてい思えません。

体を殺すということは相手への攻撃です。攻撃することを神様がなさると思えなかったのです。
苦しむ病気や肉体の障害になったりするような体を神様が創るとは私にはとうてい思えません。

それに人や動物や植物にとっての苦しみになる災害ということが起きる地球などの星を純粋な愛100%の神様が創ると思いますか?

私はこのセカイを100%純粋な愛である神様が創るとはとうてい思えません。
あなたは本当にこのセカイを純粋な愛100%の神様が創ったものだと思えるでしょうか?

神様が子である「わたし」を苦しめるようなことをなさるでしょうか?

私は神様がそういうことをなさるとは思えません。
神様がこのセカイを知っているとは思えません。

『奇跡のコース』を学ぶと天使がエゴと共に作ったこのセカイという幻想の一部であることはわかります。

このセカイが「わたし」の「こころ」が「夢の中で」作ったセカイなら、このセカイに存在する天使が幻想であることは私は納得がいきましたが、あなたはどうでしょうか?


しおん えつこ
web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

『奇跡のコース』を学んでいる方で、私のように記憶力がとても悪い方はいらっしゃると思います。

『奇跡のコース』を先に学んでいる友達に、私の記憶力が悪くてテキストの1章~4章を繰り返し読んでも、読んだそばからその内容を忘れてしまい、覚えられないので、1章~4章が腑に落ちるまでに至らず、途方にくれていることを友達に伝えたら、友達が、

「脳で処理できないだけで、心には入ってきている。1章~4章までが頭に入らないなら、先に読み進めてもかまわない。心には入ってきている」

とおっしゃられたので、私はテキストの1章~4章までがまったく腑に落ちないのですが、テキストを先に読み進めています。

ワークブックの365のゆるしのレッスンも、今これを書いている段階でレッスン78までやりましたが、レッスンの概念を覚えられなくても、イエスさまの指定どおりに一日中概念を声に出して繰り返していると、概念を覚えていないけど心には入ってきていることを感じています。

なぜなら自分の考え方が変わってきているというか・・・なんというか、相手を『神聖な神の子である』と考えて、少しそう見ているようになってきていることを感じたし、自分を神聖な罪のない神の子であると考えられるようになったりしているからです。

人によって個人差はあるものですが、記憶力の良い人たちのように記憶できることで学びが進むのが早いという人もいるかもしれませんが、記憶力の悪い人は学びの進み方が遅いだけなので、脳が処理できなくても心にはちゃんと入ってきているから、あきらめないでください。

神様も聖霊さんもイエスさまも急ぎません。

なので、「自分は亀の歩みでいいんだ」と自分をゆるして、少しずつテキストを読んで、ゆるしのレッスンを行うのは1日にひとつして、「なんて書いてあったっけな~^^」とゆるしのレッスンの概念を読み返したりして、ゆっくりのんびりペースでやっていけばいいと思います。

記憶力が良い人であっても、今世だけで『奇跡のコース』の学びが終わって、聖霊さんの視点と物の考え方を100%できるようになる人はいないと言っても過言じゃないそうなんです。

未来世に渡って学んでいくものだから、ゆっくりのんびりペースでやってもいいのです。

あせらないで、あきらめないで、学んでいきましょう。


web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

オラクルカードのプロになる方で、オラクルカードリーディングセッションの料金設定をどうしたものか悩む方って多いと思います。

特にオラクルカードリーダーはまだ日本全国的に数が少ないですから、相場と言われるセッション料金が決まっていないですから・・・

それに、シックスセンスが目覚めていて天使たちから直接メッセージがいただけるオラクルカードリーダーさんと、私のようにシックスセンスが目覚めているとはあまり言えなくて、引いたカードのガイドブックの意味を噛み砕いて説明するようなリーディングをするオラクルカードリーダーとでは、セッション料金の設定金額に差が出ます。

私がプロになる前に、リーディング(シックスセンスで天使たちからのメッセージを聞くこと。チャネリングのこと)の先生に、セッション料金をいくらにしたらいいか、天使たちに教えてほしいと質問して聞いてみていただいたところ、先生が天使たちに尋ねてくれたのですが、

「自分の好きな金額に決めていいと言っています」

とのことでした。

チャネリングができるオラクルカードリーダーであるマイミクさんが、セッション料金で悩んでいるので、しおんさんはどうされていますかと聞かれたので、セッション料金を伝えたのですが、私が

「天使たちは、セッション料金について、自分の好きな金額に決めていいって言うでしょ?」

と聞いたら、「言う言うw「自分で決めなさい」って」とおっしゃっていましたので、たぶんどのリーディングの先生がチャネリングで聞いても、天使たちは「自分で好きな金額に決めなさい」と伝えてくることでしょう。

私が聞きにいったリーディングの先生は、

「いただく金額に見合うだけの内容を提供しないといけませんよ。」

とおっしゃっていました。

伝える内容が濃く充実しているほど、セッション料金を高く設定してもクライアントさまは納得してくださるはずです。

でも、いくら内容が濃く充実していても、あまりにも高額だと申し込めるクライアントさまもそうはいないので、依頼が来ませんから、そのへんきちんと理性と愛で考えなければなりません。

私の場合は、臨床心理士の心理カウンセリングのセッション料金や、鍼灸師・整体師のマッサージ料金や、タロット占いの対面や電話鑑定のセッションや、スピリチュアル鑑定の電話セッションの相場というか…よくあちこちで提示されている金額を参考に決めました。

タロット占いの対面セッションの相場は、1件20分~30分で3千円で、10分延長ごとに千円課金というところは多いと思います。

メールセッションの場合、会社に勤めている事務職の人が、朝9時~5時まで取引企業に一日中メールを書いて送信していたとしたら、日給6000~6500円というところでしょうから、時給¥800くらいですよね。だからカードリーディングメールやフォローメールを書くのにかかる平均時間を探り出して、価格を決めるという手もありますが・・・

ただ、セッション料金を企業の時給で考える必要はないとセラピストさんたちからは言われました。
おそらく事務作業とは違うからということだと思います…

タロット占いのメールセッションだと、1件3千円でフォローメール3回というのは良心的価格で依頼しやすいので、ご参考にされるのもいいと思います。私はメール1回につき¥400という超低い価格に設定したこともあります。

ただ、金儲け主義に走ると、霊格が低くなり、波長が低くなって、天使たちと繋がれなくなり、低次元の存在と繋がるようになるという話は聞きますので、良心価格でクライアントさまがご依頼しやすいようなセッション料金を設定されるのはいいと思いますが、内容が濃く充実しているのであれば、高いセッション料金でもクライアントさまはご納得されると思います。

対面スピリチュアルカウンセリングはセッション1時間で2万は相場ですので、それも参考にされるといいかもですが、2万はそうなかなか出せる金額ではないので、よほど力量があって良いメッセージを伝えられるなら別ですが、もしかしたら有名だったり信頼性があると思っていただけないと、ご依頼はあまりないかもですね。

『与えることと受け取ること(等価交換の法則、エネルギー交換の法則)』と『因果応報の法則』と『カルマの法則』のことを理性と愛でよく考えて、セッション料金は好きな金額にされるといいと思います。

あまり参考にならなかったでしょうか・・・^^;

オラクルカードリーディングのセッション料金に相場はないものと思ったほうがいいと思います。

オラクルカード1本だけで生計を立てていくのは難しいと思います。


【追記】2012.7.6

友達のセラピストさん2人から、セッション料金について、アドバイスをいただきました。

何分いくら、とか、カード1枚につきいくら、というのは、「この人、お金でやっているな」って思うから、本当に良いセッションを望んでいるクライアントさまは依頼しないのだそうです。

そして、

「経費はいくらか」

「自分はいくらほしいと思っているか」

を計算して、セッション料金を決めて、一度セッション料金を決めたら、その価格より上げるのは難しいことだから、決めたセッション価格で(よほどのことがないかぎり)やっていくのがいいそうです。

そして、経験のあるなしという、どれくらいの年月このプロ稼業をやっているかとか、腕はどれくらいあるかとか、セッションした人数などは、セッション料金を決めるのに考えなくていいとのことでした。

これは少し、参考になったでしょうか?

いただく金額に見合うだけの内容やセッションをご提供することというのは頭に置いておいて、セッション料金を決めてくださいね。

しおん えつこ

web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

「オラクルカードは当たるのか?」

ということを気にされる方もいらっしゃるようですね。

オラクルカードは天界とのチャネリング(シックスセンスを使って天界の聖なる愛の光の存在からのメッセージをいただくこと)をするためのカードなので的確なカードしか引きません。

引き寄せの法則が働いているから、的確なカードしか引かないのです。

もっとわかりやすく言うと、オラクルカードは『天使たちと会話するためのカード』です。

オラクルカードは神仏や天使など天界の聖なる愛の光の存在からのメッセージをいただいてカードにしたものです。
(中には作った人の直感や直観で作られたカードもあります)

ですが、オラクルカードにしても占いにしてもチャネリング(リーディング)にしても、『当たる』か『当たらない』かという目で見て判断するのは私としてはおすすめできません。

なぜなら、オラクルカードも占いもチャネリング(リーディング)も、そのツールを使ってクライアントさまにとって良いアドバイスであるメッセージを伝えることのほうが重要だと私は思います。

いくらオラクルカードや占いでのメッセージがクライアントさまにとって「当たっていた」としても、クライアントさまがそのメッセージやアドバイスを自分に取り入れて活かさないのであれば、無駄になってしまうのです。

『当たる』か『当たらないか』という目で見て判断するクライアントさまというのは、『当たっている』ものに関しては受け入れる方も多いのでしょうが、そのとき「当たっている」と思えないもの、「はずれている」「どうなのかな」と思うものに関しては、いくら良いメッセージやアドバイスを伝えても、まったく受け入れないことが多いかと思います。聞き流してしまうのですね。「当たっている」と思わないから受け入れないのです。

『当たる』か『当たらないか』という固定概念を捨てないと、いくら良いメッセージやアドバイスを示されても、受け入れないので無駄に終わります。

オラクルカードも占いもチャネリング(リーディング)も、

『いかに良いメッセージをいただいてそれを受け入れて自分に活用して幸せになっていくように考え、自分で決めて行動していくか』

が重要なのです。

占いを利用される方は、たいていの人が『当たる』か『当たらないか』を第一優先としていて、当たっていると必ず「当たっている~」と言いますが、そうおっしゃる方は、『当たる』か『当たらないか』しか見ていません。

なので、占いにしてもオラクルカードにしてもチャネリング(リーディング)にしても、クライアントさまは心構えとして、

「いかに良いアドバイスをいただいてそれを受け入れて自分に活かすか」

という視点でセッションを受けることをおすすめします。

そういう視点で見ないで『当たる』か『当たらない』かという視点で見るなら、セッションは受けない方がお金の無駄になりません。

固定概念があるとメッセージを受け入れられないので、固定概念を捨てることです。

また、あなたが聴きたいことがあってその質問でオラクルカードを引いたのにその聴きたいことに対してのドンピシャの答えとなるカードを引かなかった場合、

「今、そのことよりこのメッセージのほうが重要ですよ」

と天使たち光の存在は言っているのです。

天使たちは人生を『パズル』に例えて説明します。

人生は『人生パズル』のピースをはめていき完成させるようなものなのですが、今あなたが『恋愛』をうまくいかせたくて『恋愛』のパズルのピースを手に持ってパズルにはめようとしていても、次にはめるべき場所のピースが『仕事』など別のことなら、その場所に『恋愛』のピースをはめようとしても無理なのです。

だから天使たちは、

「次にはめるピースはこれですよ。これをクリアしてくださいね」

とそういうメッセージのカードを引かせるのです。

そしてそのメッセージのことをクリアしてピースをはめたらその次のピースのメッセージのカードを引くのです。

そうしてピースをはめていきクリアしていって、『恋愛』のことをする準備が整った時に恋愛のパズルのピースのメッセージがきて、それをクリアしたら『恋愛』のピースをはめられるのです。

仕事や家族(特に親との関係)や友達関係がうまくいっていないのに恋愛だけをうまくいかせようとしたってうまくいかないので、先にそれらのことをやって問題点をクリアして初めて恋愛がうまくいくのです。

だから、質問に関してどんぴしゃな答えとなるカードを引かないということが起き、人生パズルのピースのことを知らない人は

「オラクルカードって当たらない」

と思ってしまうのですが、「当たらない」のではないのです。

「あなたに今必要なメッセージのカード」

を引いていることを心にとめておいてほしいです。

占い師の中には、「当たる」と評判になればクライアントがたくさん来てくれて、お金が稼げると思っている方もいらっしゃって、「当てる」ためだけの占いをする方もいらっしゃいます。

占った結果が良いもので、クライアントさまにとって幸せになることに繋がるならいいのですが、悪い結果がクライアントさまにとって「当たった」ものになるなら、それはクライアントさまが不幸になったということですから、悪い結果を「当たった」と喜ぶ占い師はどうしようもありません。

なぜなら、占い師はクライアントを幸せに導く手助けをする役目を持っているので、不幸が当たって喜ぶようでは占い師としてどうしようもない方なのです。

良い占い師は、悪い結果を伝えて、後日クライアントさまがやってきて「当たらなかった」と文句を言った場合、それを「私はうれしいです。あなたが不幸にならなかった、不幸を回避したということですから」と喜ぶのです。それが本物の愛ある占い師です。

本物の占い師というのは、「当たる」人ではないのです。
いかに占いで良いアドバイスをする人かなんです。

さて、ここで一言、知っておいていただきたいことは、

【オラクルカードは占いではありません】

ということです。

オラクルカードの『オラクル』とは『神託』『託宣』という意味で、神様からのお告げ(天界からのメッセージ)ということです。

だからカードを引くとき、「それを引いてね」と天使たちの介入があって、それを感じ取ってカードを引くから、的確なカードしか引かないんだと思います。

オラクルカードが「当たる」のか「当たらない」のか気にされるのなら、おひとつオラクルカードを買って、自分で納得いくまで何度でも引くことをおすすめします。


このサイト↓でオラクルカードの1枚引き・3枚引きができます。

ライトワークスさん
http://www.light-works.jp/

↑パソコン閲覧のほうがいいと思います。
このサイトのトップページをずっと下のほうにスクロールしていくと、
『オラクルカード無料体験』のバナー(長方形の絵)があるのでそれをクリックです。

なお、質問の直接的な回答となるカードを引かない場合、天使たちが、

「まず、そのことよりこれを先にやってくださいね~」

と言っているので、引いたカードのメッセージで言われていることを先にやると、次の段階へ進みます。

上記サイトで何度でも引いてみると良いでしょう。
毎回同じようなメッセージのカードを引いた場合、そのメッセージはほんとに重要なメッセージとなります。



特にあなたにとって重要なメッセージなのであれば、オラクルカードは何度引いても何度も同じカードを引きますし、デッキ(一組のカードのこと)を変えても同じようなメッセージのカードを何度でも引きます。

それを実際にご自分で体験されれば、嫌でも「的確なカードを引くんだ」ということがわかるでしょう。

オラクルカードは天界の聖なる愛の光の存在と会話するためのカードです。

引いたカードのメッセージに心当たりがない場合は、過去世を含む過去のことを言われている場合もあるかもしれませんが、どのメッセージも「今」に集中していて、「今」あなたに必要なメッセージのカードを引くんです。

「心当たりない、なんでこんなこと言われるの?」と思ったとしても、「なにか自分にとって必要なメッセージだから引いたんだな」と無視せず受け入れてください。

オラクルカードはクライアントさまご自身が引かれても、オラクルカードリーダーが引いても、的確なカードを引きますし、遠方に住んでいらっしゃるクライアントさまのためにオラクルカードリーダーが引いても、的確なカードを引きます。

クライアントさまの住んでる場所や本名や悩みに対する情報が正確にわからなくても、クライアントさまと霊的に深く繋がってからカードを引きますので、遠方に住んでいるかどうかは関係ありません。

オラクルカードが伝えてくるメッセージをオラクルカードリーダーが上手に読み解いて良いメッセージやアドバイスを伝えられるかはオラクルカードリーダーの力量次第です。
(オラクルカードはポジティブなメッセージしかありませんので、恐怖を感じることやネガティブに考えることを促すメッセージはありません)

オラクルカードにしても占いにしてもチャネリング(リーディング)にしても、『当たる』か『当たらないか』という視点と考え方で判断することはおすすめできません。


それから、『当たらない』と感じる時、カードの言っていることが、あなたの忘れてしまった過去世を含む過去のことを言われている場合と、これから来る未来のことを言われている場合もありますので、当たっていないと思っても、メモを取っておかれるといいと思います。


また、引いてみて『当たらない』と感じた場合、それが紙のカードなら、カードの浄化をしてみていただければと思います。

カードと場と自己の浄化については、右メニューの下のほうにある、カテゴリー『カードと場と自己の浄化について』をご覧くださいませ・・・


しおん えつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です




web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

オラクルカードと私の推奨する聖霊さんとイエス・キリストからのメッセージである『奇跡のコース』と、『奇跡のコース』と内容がほぼ同じなブッダ(お釈迦様)の『真理のことば』(スッタニパータ)、ホ・オポノポノを、カルトだと思っている方もいるようで、検索で私のページに訪れる方がいらっしゃいます。

私自身、『Clut-Web』というカルトサイトにブログ閲覧者と思われる第三者が私の活動名とブログURLを勝手に登録されたことで、改めて『カルト』について調べてみました。

私たち日本人は、『カルト』という言葉の本来の意味はまったく知らず、なんとなくイメージで『宗教のこと』『新興宗教団体のこと』『宗教団体の信者さん』『悪質な宗教団体とその信者』というイメージで捉えているのではないかと思います。

なので、『カルト』についてのウィキペディアの知識をまず知ってください。

ウィキペディア カルト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88

上記ページをしっかり読んでください。
カルトの定義も書いてあります。

さて、上記ページにあるように、『カルト』というと私たち日本人は先ほども述べたように『悪質な宗教』のイメージで捉えており、そう考えています。

上記カルト説明ページでも本来の『カルト』という言葉の意味は書いてありますが、全体的に悪質な宗教やその他の悪質な組織ということが説明されています。
(便宜上、わかりやすく『悪質』という言葉を使わせていただきます)

なので、「オラクルカードはカルトなのか?」「『奇跡のコース』はカルトなのか?」という点において、私は「カルトではない」と思います。

オラクルカードは神様や仏さまや天使さまや高級指導霊などの聖なる愛の光の存在とチャネリング(シックスセンスでメッセージをいただくこと。リーディングとも言います)でいただいたメッセージをカードにしたものなので、『神』『天使』『観音』という存在が出てきます。

そういう点で「宗教だ」と思われると思いますが、神や仏や天使は実際は宗教や宗教団体とは関係ない存在です。

私たち人間が神や仏や天使を信仰して現世的メリットを得るために勝手に宗教というものを作り、宗教団体という組織を作りましたので、宗教というものが存在しているわけですが、本来、神や仏や聖霊や天使を信仰し祈ることに宗教や宗教団体という組織は必要なく、ただ自分の心の中に神や仏や天使や聖霊の存在を持ち、個人的に信仰すればいいのです。

聖霊は私(自分)の心の一部で、神が私の間違いに対して訂正のために置かれた、神の考えであり、神の計画であり、私の正気の部分であり、ブッダのいう『仏心』のこと、別の言葉で『ハイアーセルフ(またはハイヤーセルフ)』と言います。聖霊は私たちの心の一部なので、私たちと常にひとつで分離することはできません。聖霊は自分の心です。

神や仏や天使は宗教をやっている、やっていないに関わらず、全ての人に幸せになってもらいたいと思っているので、すべての人を助けます。

だから宗教は関係ない存在なのです。

オラクルカードは神仏や天使や高級指導霊たち、天界の聖なる愛の光の存在からのメッセージをカードにしたものなので、占いではなく『ご神託』『託宣』ですが、使う人が神仏や天使を信じていない場合、普通にメッセージカードとして使えるものです。(オラクルカードはスピリチュアルなカードなので、取り扱いにはカードや場や自己の浄化はしたほうがいいです)

オラクルカードの『神は・・・』『天使は・・・』という言葉を、『宇宙は・・・』『自然は・・・』と頭の中で置き換えることができ、神仏や天使を信じていなくても、問題ないのです。

なぜなら、オラクルカードは「こうするといいですよ」「このように考えてみて」「これに気付いて」というメッセージが書かれているものなので、日常生活と心に活かせるカードなのです。

オラクルカードは神の愛に基づいて作られているものがほとんどなので、(中には作った人の直感や直観で作られたものもありますが)、メッセージの内容はすべてポジティブなもので、前向きになれるメッセージで、ネガティブなメッセージはひとつもありません。少なくともドリーン・バーチュー博士のオラクルカードと大野百合子さんの『日本の神様カード』は神の愛に基づいて作られていますので、悪質な被害をもたらすメッセージカードではありません。

もし、オラクルカードが悪質な被害をもたらすものになったとしたら、それはオラクルカードリーダーが恐怖をもたらすメッセージやネガティブなメッセージを伝え、クライアントさまを恐怖に陥れたりネガティブに考えるようにうながしたりした場合だと思います。

それについてはオラクルカードが悪質なのではなく、オラクルカードリーダーが悪質だということです。(便宜上、わかりやすく『悪質』という言葉を使わせていただきました)

『奇跡のコース』については、聖霊さんとイエス・キリストからのメッセージなのですが、誰から来たメッセージであるかは重要視しなくていいものです。『奇跡のコース』はアメリカのヘレン・シャックマンという一種の霊能力のある女性を通じて1965年~1975年にもたらされたメッセージで、このセカイ(この世とあの世)が幻想であり夢であるという真実を伝え、聖霊の視点と物の考え方ができるようになる心の訓練書です。

ブッダ(お釈迦様)の『真理のことば』(スッタニパータ)は2500年前にブッダによって伝えられた『仏心』の視点と考え方である『正見(しょうけん)』を人々ができるようになるための教えで、『仏心』とは『聖霊(ハイアーセルフ)』のことですから、これも『聖霊の視点と物の考え方』をするための心の訓練書で、『奇跡のコース』と内容はほぼ同じです。

なにが違うかというと、ブッダはこのセカイを実在するものとしたのに対し、イエスはこの世界が幻想で夢であるとしたこと、そしてさらにブッダより真実に突っ込んでいるだけの違いだそうです。

聖霊の視点と物の考え方とは、すなわち『神の視点と物の考え方』なので、神の愛の視点でこの世界のコト・ヒト・モノが見られるようになるものです。

ですから、私たちが古来よりしてきた視点と考え方は非常に世俗的なエゴ(自我)の視点と物の考え方ですので、このセカイはエゴのたくらみと計画によってできているということです。このセカイのなにもかもがエゴのたくらみに沿って作られている『設定』なのです。

聖霊の視点と物の考え方で見るということは、今までの私たちの視点と物の考え方とは違いますから、このセカイ(この世とあの世)のヒト・コト・モノの見方を神の愛の見方に変えるもので、一般常識的な視点や考え方とは違うから、このセカイのルールに従いながらも一般的な視点や物の考え方ではこのセカイを見なくなるだけのことです。

なので、『奇跡のコース』も『ブッダの真理のことば』(スッタニパータ)も、神や聖霊や仏といった宗教的要素のあるものと言えますが、悪質なカルトとは違うと言えると思います。

『シルバーバーチの霊訓』などのスピリチュアリズムは、このセカイが実在するものとしていて、このセカイの『設定』を伝えているもので、いかにしてこのセカイという悪夢を幸せな良い夢にするか、というものだそうなので、このセカイにどんどんはまり込んでいくものだそうです。

スピリチュアリズムはあくまでこのセカイの『設定』を知るためのものなので、読んでおくと悪質なカルト宗教にだまされなくなると思います。

私が読んだスピリチュアリズムの良書は、

☆シルバーバーチの霊訓1~12巻

☆ベールの彼方の生活1~4巻

☆インペレーターの霊訓

☆ホワイト・イーグル霊言集

☆霊界通信 イエスの少年時代 イエスの青年時代 イエスの弟子たち

☆小桜姫物語

☆パワーか、フォースか


これから読みたいのは

☆神との対話

☆バシャール

☆アシュタール関係の本

☆私-真実と主観性(聖者デヴィッド・ホーキンズ博士)

☆バガヴァッド・ギーター

☆あるヨギの自叙伝


今、勉強しているもの

☆奇跡のコース

☆ブッダのことば-スッタニパータ

☆ブッダの真理のことば


です。

ですが、『奇跡のコース』を本格的に使いたいのであれば、スピリチュアリズムは一切無視してかまわないそうです。

ホ・オポノポノはハワイアンヒーリングです。太古からの記憶を4つの言葉でクリーニングしていくヒーリングで、自分一人で繰り返し言うだけでできるもので、セミナーや本はありますが、どこの団体にも所属しなくていいです。

結論として、オラクルカードと『奇跡のコース』と『真理のことば』とホ・オポノポノはカルト、または悪質なカルトとは考えなくても大丈夫です。

しおん えつこ は『奇跡のコース』とブッダの『真理のことば』(スッタニパータ)をブログ閲覧者さまやクライアントさまにおすすめすることも多々ありますが、学ぶかどうかを決めるのはクライアントさまやブログ閲覧者さまご自身であり、自由に決めてかまいません。

『奇跡のコース』はこのセカイを後にする(解放される)のに最速最短なコースですが、今世だけで学びが終わる人は少ないと思います。未来世に渡って学ぶことになると思いますが、あきらかに実益のあるものと先に学んでいる友達から伝えていただいています。

また、『奇跡講座』(奇跡のコース)はフリーメイソンやイルミナティが発表したものではなく、ヘレン・シャックマンという一種の霊能力がある女性が、内なる声で感じ取ったメッセージを最初はノートに書きとめ、ヘレンの上司のビル・セットフォードが協力してくれるようになってからは、ヘレンが口頭で話してビルがタイプライターで紙に書き起こしたものをファイルにまとめたことで書籍化されました。

この奇跡講座は今ではFACIM(ファシム)という平安のための財団が管理(?)されています。

ファシム-平安のための財団
(日本のJACIM(ジェイシム)のサイトの紹介ページ)

http://www.jacim.com/acim/?page_id=333

フリーメーソンやイルミナティが奇跡のコースを採用しているのかどうかは私ではわかりません。

しおん えつこ

web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

オラクルカードで『シャントール』や『ロマンス』や『恋愛の天使があなたをサポートしています!』などのロマンスエンジェル(恋愛の天使)のカードを引くと、みなさんうれしいと思います。

ですが、このロマンスエンジェル・・・必ずしも彼氏彼女になったり、婚姻届を出すような恋愛成就を応援してくれているとは限らないようです。

「成就するばかりが恋愛じゃない」

というわけで、天使たちはあなたがその恋愛で学び成長することを望んでいますから、出会いは采配してくれますし、恋愛の応援もしてくれますが、必ずしも片想いが成就したり、恋愛がうまくいって結婚というわけではなさそうなのです。

これは私の実体験ですが、私が一回りは年下のお店の店員である男性Aさんに片想いしていたとき、『ソウルメイトについての並べ方』でエンジェルオラクルカードⅡを引くと、『この関係の主な目的』に『ダニエル』という結婚をサポートしてくれる天使のカードを引きました。そして『この関係の未来予測』では『シャントール』という恋愛の天使のカードを引きました。

それで私はこの人とはパートナーになるご縁があるのではと期待していましたし、その後もこのAさんへの恋愛についてカードを引くとこの1年頻繁に恋愛の天使のカードを引きました。

でも・・・私はこの1年、Aさんの勤めるお店に行かなかったのです。そして最近になってAさんに恋人がいらして、おそらくもう一緒に暮らしているんじゃないかという発言もあったので、Aさんにはこの1年のうちで恋人ができて、一緒に暮らしているらしいのに、それでも恋愛の天使のカードを引きました。

恋人がいることがわかってボロボロ泣きながら、

「Aさんには恋人がいらしたのに、どうして恋愛の天使のカードを引いたのですか?」

と質問してカードを引くと、『あなたと最愛の人は大丈夫です!』というカードを引き、なにが大丈夫なんだと思いながら、Aさんのことを考えながらカードをシャッフルしていると、くるんとひっくり返ったカードが『シャントール』という恋愛の天使のカードでした。

でもそれで人にも相談してしばらく考えたのち、Aさんのことは忘れようと決めて、次の日に、

「私は間違っていませんよね?これでいいんですよね?」

と質問して引くと、『あなたの人生の一章が終わりました』というカードを引きましたので、Aさんのことはどうやら終わりにしていいと天使たちは言っているのだとわかりました。
(天使たちは私の自由意志を侵せないから賛成してくれたのですね)

Aさんには1年前に感謝や応援のお手紙を出したり、住所とメールアドレスを記載した応援のお手紙と手作りバレンタインチョコを渡しましたが、この1年なんの音沙汰もなく、Aさんはどうやら私には個人的に興味がなかったようなのです。

恋愛の天使が応援してくれているはずなのに、Aさんとはなんの関係も築けないまま自ら終わりを決めざるを得ませんでした。

なので、恋愛の天使のカードを引いたからといって、恋人同士、彼氏彼女、結婚といった恋愛成就をサポートされているわけじゃないようなのです。

天使たちは人間の視点では見ず、スピリチュアルな視点から見ますから、あなたが『その恋愛で何を学び成長するか』が天使たちにとっては大事なのです。

私たちは片想いしたら彼氏彼女となる恋愛成就を望み、両思いになったら恋愛がうまくいきますようにと望みますが、そういう現世的な視点で今の恋愛を見るよりも、「なにを学び成長するか」というスピリチュアルな視点でこの恋愛を捉えるのが良いかと思います。

その上で、片想いが成就するよう動いたり、交際がうまくいくよう努力したりしながら、「自分は今なにを学んでいるか」に気づくことが大事かなと思います。

結果的に片想いや両思いが失恋という形になっても、「この恋愛で学んだ」のであれば、その恋愛はうまくいったということになるのだと思います。

今の恋愛やこれからの恋愛ですべきことは「相手を愛すること」・・・つまりそれは「相手の望むことを与えること」になるのですが・・・それをしていけばいいのではと思います。

でもいくら相手を愛しても、相手が愛を返してくれるわけではないなら、いつまでも報われない愛にこだわるよりも、新しいご縁を求めて前を見て生きていくのがいいのではと思います。

ご縁のある人とは、とんとん拍子で親しくなる自然な流れがあるとよく言いますので、ある程度の親しくなるための努力をしてみて手ごたえがないなら、いつまでも報われない愛にこだわるよりも、新しいご縁を求めて前を向いて生きていくのがいいのではないかなと思います。

もちろん、恋愛の天使はあなたの恋愛をサポートしてくれますし、恋愛成就するよう動いてくれますから、あなたの恋愛をロマンスの天使が応援してくれて、恋愛成就、交際順調ののちに結婚となるといいなぁと思います。

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です
web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

オラクルカードを捨てたいという方もいらっしゃるようですね。

私がおすすめするのは、まず欲しい友達がいないか友達をあたってみることです。

もちろん、捨てようと思ったくらいのものなのですから、欲しいという友達がいらしたらタダであげてください。

また、友達に欲しい人がいない場合は、ヤフーオークションなどネットオークションで安い価格で売りに出してみるのをおすすめします。

友達にあげたり、ネットオークションに売りに出す場合は、カードの浄化をしておいてください。
(カテゴリー『カードと場と自己の浄化について』にカードの浄化のしかたを書いてあります)

どうしても捨てたい場合は、神社やお寺に納めるのもおすすめですが、ゴミとして捨ててしまっても問題ないと思います。

カードに「今までありがとう」と感謝して、天然塩をふりかけて白い紙か布で包んで可燃ごみに出しましょう。

私は幻聴にまどわされていたとき、熱田神宮の縁結びのお守りを、幻聴の声に「捨てろ」と言われて、そのまま台所の生ゴミが入っているゴミ箱に捨てて可燃ごみに出したことがありますが、それで特にバチがあたったりということはありません。

神様は愛の存在なので、バチを当てたりはしません。

もちろん、精神科に入院してお薬を増やして治療して、退院してから、幻聴に言われたことで縁結びのお守を捨てたことを熱田神宮に参拝して事情を説明し謝罪しました。

なので、オラクルカードを可燃ごみに出すのに怖れがあるのなら、お近くのご繁栄している神社に参拝して、お賽銭をいくらか差し上げて、神様のご繁栄をお祈りして神様に感謝の気持ちを伝えてから、オラクルカードを捨てますが、お許しくださいとお願いしてから、可燃ごみに出してください。

タロットを捨てるときも、同じように可燃ごみに出して大丈夫です。私はタロットを可燃ごみに捨てたこともありますが、バチは当たっていません。

ですが、まずは友達に欲しい人がいないか探してみて、欲しい人がいたらタダであげるか、ネットオークションで安価で売りに出してみてください。

オラクルカードを安価で手に入れたいという方もいるのです。

誰かにあげるとき、このブログのカテゴリー『カードと場と自己の浄化について』の記事をプリントアウトしてかまいませんので、添えてあげてください。できれば、プリントアウトした紙に、『天使たちのことづて』の記事であることを書き添えてくださるとうれしいです^^

それともうひとつ、今は「合わなかった」と思っていても、未来に必要となる場合もありますので、白い紙に包んで引き出しの奥にでもしまっておくこともおすすめします。

私は『神と天使と女神のオラクルカード』が苦手なカードだったのであまり触れないのですが、ある日とつぜんとても気になって引いてみたら、ずばりなカードを引いたりしましたので、捨てないでよかったと思っています。

大丈夫、神様は愛の存在なので、バチを当てたりなんてことはありません。

しおん えつこ

web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

シックスセンスに目覚めている人がやっていはいけないスピリチュアルなルールっていろいろとあるんじゃないかと思いますが、私が知っているルールがひとつあります。

それは、シックスセンスで誰かの情報を得る場合、その本人の許可や承諾・承認が必要だということです。

なにかの相談をされた場合は依頼されたとみなしていいのですが、一応シックスセンスで情報を得てもいいか聞いたほうがいいですし、シックスセンスが目覚めた人が「この人のために天界に聞いてみたい」と思った場合は、本人に

「あなたのためにチャネリングで聞きたいのですが、いいですか?」

と聞いて、本人が「はい」「いいですよ。」と許可・承諾・承認してくださった場合のみ、シックスセンスで情報を得てもいいのです。

除霊や浄霊も同じで、その人に苦しみの霊さん(一般的には悪霊とか低級霊とか怨念霊と言います)が憑依していても、本人に許可なく勝手に除霊や浄霊をしてはいけません。

陰陽道の世界ではこのルールがあるかどうかはわかりませんので、陰陽師が本人に許可なく勝手に霊能力とか神通力でなにかすることはもしかしたらあるのかもしれませんが、でもたぶん良識ある陰陽師さんなら本人にどうするか聞いたりするんじゃないかと思います。本人が憑依されていて、もうすでに本人の意識がない場合は本人に許可なく除霊や浄霊をするのではと思いますが、家族がそばに居ればおそらく家族に許可を取ったりすると思います。

これはシックスセンスだけでなく、タロット占いやオラクルカードリーディングでも同じです。本人に許可・承諾・承認なく勝手にその人のことでカードを引いてはいけません。その人の命の危険を感じた場合は例外となるかもしれませんが、基本ルールとして勝手にカードを引いてはいけません。

例えばAさんが誰かとの関係を聞きたくてカードを引いてとあなたにご依頼された場合は、Aさん本人を主体としてカードを引きます。これはどういうことかというと、Aさんが聞きたいBさんを主体としてカードを引いてはいけないということで、カードを引く質問の仕方は

「Aさんはこれこれについてどのように行動すればいいですか?」

というように、「Aさんは~~~ですか?」と質問するのです。「Bさんの気持ちを教えてください」とか、「Bさんは~~~ですか?」いう質問をしてカードを引いてはいけません。

もし、あなたがその人のために何かしてあげたくて、シックスセンスで天界とチャネリングしたい場合は、必ずその人本人に許可・承認・承諾を取りましょう。

親御さんが自分の子供のためになにかを聞きたくて天界とチャネリングしてくださいとご依頼を受けた場合は、しかたないのでシックスセンスでその子供の潜在意識に話しかけて、その子供の潜在意識に許可を取ってください。
でもまずは時間があるなら親御さんに、お子さんの許可を取ってほしいと話してみてください。

家族から依頼を受けた場合、これは特殊な場合なのでこういう潜在意識に聞く方法を取りますが、一般的には本人の顕在意識に許可を取る必要がありますし、もし本人が顕在意識で良いと許可を出しても、本人の潜在意識が嫌がってあなたに嫌だと伝えてきたら、チャネリングしたりしてはいけません。本人に潜在意識が嫌がっていることを伝えてみてください。

そういえば、もうひとつやってはいけないルールがあります。

それは、「死」に関する情報を伝えてはいけないというものです。その人の死期がわかっても、「いつ死ぬ」とは言ってはいけません。もし交通事故に遭って死ぬという情報がシックスセンスで入ってきたら、「交通事故に遭わないように気をつけて」と言うようにするのです。死期を伝えてもいいのは医師だけです。

もちろん、「いつ死ぬか占って」とか「いつ死ぬか天界に聞いて」と言われたら、「それはタブーな質問なのでできません」ときっぱりと断りましょう。もちろん、本人が自分で死期を占ったり、シックスセンスで天界に聞いたりもいけません。

たぶん、聞いてはいけない理由として考えられるのは、知ることで未来が変わってしまうからではないかと私は考えています。タイムマシンで過去に行けても過去に干渉してはいけない、過去のものを持ち帰ってきてはいけないというのも、未来が変わってしまうからだそうですので、この可能性が大きいのではないかと思います。

もし、依頼したり許可・承認・承諾していないのに、緊急以外の場合で勝手にチャネリングされたりカードを引いたりされたりしたら、その方はあまりよろしくありません。ルールを知らない方なのだと思われたほうがいいですし、不快を感じたならそういうことはしないでくださいと伝えたほうがよろしいかと思います。

私も気をつけるようにします。

【追記】2012.4.1

死期を伝えてはいけないと書きましたが・・・あるシックスセンスが目覚めている方のブログを読んで、その方が死期がわかったり、事故に遭うことがわかったりしたことで、それを本人になにも言わなかったことを後悔されている方いました。

そこで考えたのですが、シックスセンスでその人が事故に遭うことがわかったり、死期がわかったりしたら、まず聖霊さん(または神様)に「このことをそのまま隠さずはっきり伝えたほうがいいですか?」と聞いてみてください。

「伝えなさい」と聖霊さんからお返事が来たなら、本人に伝えてもいいのではと思いました。


「死期を伝えてもいいのは医師だけ」という概念は、現世的なものだということかもしれません。
web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

オラクルカードで『子供』のカードを引かれる方、よくいらっしゃるのではないかと思います。

この『子供』のカードには、『インナーチャイルドの癒しをしてください』という意味があるのですが、この意味で引くことのほうが多いと思います。

インナーチャイルドは『子供の自分』なのですが、大人になっても、ずっとインナーチャイルドは自分の内にいます。

インナーチャイルドが満たされていないと、恋愛でも夫婦生活でも「愛されたい」願望が強くなり、「愛して」「愛して」という心の状態でパートナーや友達から愛されることばかり望むようになり、パートナーや子供をうまく愛せないようになってしまいます。

そこで、私が知っているインナーチャイルドの癒しのしかたを書いておきます。

1:テディベアを抱きしめる

2:4歳くらいの自分をイメージして話しかける

3:レイキでインナーチャイルドを癒す

4:フラワーエッセンスで癒す

5:ホメオパシー療法で癒す

6:インナーチャイルドの癒しの瞑想CDを聞いてイメージする

私が知っているのはこの6つです。

1はテディベアショップであなたが一目ぼれしたテディベアをひとつ購入し、それを子供の気持ちになって抱きしめることです。できれば体長60cmくらいのが子供になって抱きしめられるサイズなのですが、小さいサイズのものでもあなたがとても気に入った抱きしめたくなるものならOKです。子供の気持ちになって抱きしめたり、おままごとしてみたりしましょう。恥ずかしがってはいけません。誰にも見られたくないなら部屋のドアに「しばらくの間、一人にしてください」と張り紙をしておいてください。

2はイメージでインナーチャイルドを癒す方法です。実はこれは一番インナーチャイルドの癒しができる方法です。布団に寝転がって4歳くらいの自分を映像でイメージしてみてください。その子がどんな表情をしているか見てみてください。泣いているのか、寂しそうにしているのか、怒っているのか、など様子を見てみます。そしてその子に何度も「こんにちは、●●ちゃん」と呼びかけて、こちらを向いてくれるのを待ちます。

そしてもしインナーチャイルドが怒っていたら、「どうして怒っているの?なにがあったの?私に教えてくれる?」と聞いてみて、インナーチャイルドがなにかを話すのを聞いてみます。言葉でなく感覚で伝えてくるかもしれません。

寂しそうにしている場合も、「どうして寂しいの?」と話しかけます。泣いている場合は「どうして泣いているの?悲しいの?」と話しかけます。インナーチャイルドが気持ちを伝えてきてくれるまで何度でも話しかけます。

インナーチャイルドが答えてくれなかったら、「今まであなたを放っておいてごめんなさい。あなたがいることを知らなかったの。私はあなたを愛しているわ。あなたがとても大切なの。私があなたを守るわ。」「愛してるわ」「愛しているわ」と振り向いてもらえるまで何度でも「愛している」「あなたを守ります」と根気よく伝えましょう。

インナーセルフを癒す場合もこれと同じです。あなたがイメージできるインナーセルフの姿をイメージして同じようにします。

もしかしたら、悲しいことや辛いことがあった場合、涙がぽろぽろとこぼれたり、怒りがこみ上げてきたり、急に忘れていた昔のことを思い出すと思います。そしたら、「悲しかったのね。まだ辛いのね。私も辛かったわ。あの時私があなたを守れなくてごめんね。私にどうしてほしい?」とインナーチャイルドにどうしてほしいか聞いてみてください。 怒りなどの感情や涙がこぼれたら、抑えようとせずにそのまま自然とおさまるまでそのままにして受け止めていてください。

インナーチャイルドが「ケーキを食べたい。イチゴの乗ったやつ」と答えてくれたりしたら、イチゴのショートケーキを買ってきて食べたり、作ってあげて食べたり、「●●ちゃんと遊びたいの」と言ったら、あなたが遊び相手になってあげてください。インナーチャイルドがしてほしいことをしてあげてください。

金銭的にケーキを買ってきたりなどができないなら、イメージでインナーチャイルドにプレゼントしてあげてください。

そして、イメージでしっかりとインナーチャイルドを抱きしめて愛してあげてください。これをやっているうちにインナーチャイルドの様子が変わってくると思います。

「インナーチャイルドをイメージできない」という方、必ずしもインナーチャイルドは幼い子供の姿、人の姿で現れるとは限りません。

インナーチャイルドの名前は、自分の本名の名前に「ちゃん」「くん」をつけて呼びかけるのがいいと思います。

何度も、「インナーチャイルドの●●ちゃん、私に姿を見せてください」と何度もお願いし、ふっと頭に浮かんだ映像があれば、それがインナーチャイルドの今の姿だと思います。

私の場合は、赤い花束で現れたこともありますし、姿を見せてくれなくて、姿がないと感じたり、言葉で「はぁい。なぁに?」とお返事をくれるだけだったりすることもありますが、姿がイメージできなくても大丈夫です。


3はレイキのやり方がわかったら、「インナーチャイルドにレイキエネルギーを送り癒します」と宣言して、そう意識しながら胸の真ん中や体の気になる部分に手を当ててセルフヒーリングします。 レイキのやり方はこのブログにも掲載していますし、レイキ交流会(参加費¥3,000前後)に参加してレイキのやり方を習ってきてください。やり方がわかったら胸の中央に手を当てて「インナーチャイルドをヒーリングします」と宣言してレイキエネルギーをインナーチャイルドに送るイメージをします。イメージすることで送れます。


4は、フラワーエッセンスでインナーチャイルドの癒しができるものがいくつかあります。それを舌下に落としてゆっくりと唾液と共に飲み込んだり、飲み物に数滴入れて飲みます。(お花の波動水なので飲んで大丈夫です)

5は、ホメオパシー療法のレメディという、植物や鉱物をなんらかして液体にでもするのでしょう、天文学的な数字まで希釈・浸透して小さな砂糖玉に染み込ませたものを舌下に入れて唾液で溶けるのをゆっくり待ち、砂糖玉が溶けた唾液をゆっくりと飲み込むことで心と体を改善するのですが、おそらくインナーチャイルドを癒すレメディもあると思います。


6は、『インナーチャイルドの癒し』の誘導瞑想CDを聴く方法です。「インナーチャイルドの癒し 誘導瞑想CD」というキーワードで検索すると、そういうCDを発売しているサイトも引っかかると思いますが・・・瞑想CDがなくてもインナーチャイルドの癒しは上に書いた方法で癒せます。

 
インナーチャイルドが癒されると、インナーチャイルドはあなたの天使となって働いてくれます。インナーチャイルドはずっといますので、できるだけいつも意識するようにして癒してあげてください。

web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

ドリーン・バーチュー博士の日本語公式ウェブサイトなどのオラクルカードの無料システムでカードを引いた方だと思いますが、カードの詳しい意味を調べようとネットで検索される方が増えていらっしゃるようです。

はっきり言いますが、引いたオラクルカードの詳しい意味を知りたいならきちんとデッキ(1組のカードのこと)を買われたほうがいいと思います。

『大天使ミカエルオラクルカード』の祈りの言葉や、『エンジェルセラピーオラクルカード』のセラピーのアクションステップなど、オラクルカードのガイドブックのカードの意味やアファメーションの言葉が知りたいなら、きちんとオラクルカードを買われたほうがいいと思います。

オラクルカードには著作権がありますので、ドリーンのカードの場合は株式会社JMAアソシエイツが許可している範囲内での掲載しか認められていませんので、祈りの言葉などは掲載している人もそう滅多にいないと思います。


ネットのオラクルカードを引くシステムはあくまでカードを買っていただくためにオラクルカードがどんなものかを知るための簡単な体験システムにすぎません。


【オラクルカードのカード1枚1枚にも、ガイドブックのカードの詳しい意味にも著作権があります】

だから詳しい意味を記載することはできないのです。

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードのweb上への掲載については、ドリーン・バーチュー日本語公式ウェブサイトにどこまで掲載していいか書かれています。

オラクルカードの公開・リンクについて
http://doreen.jp/attention.html

上記サイトの通り、詳しい意味は掲載できないことが決まっています。

webのオラクルカードを引くシステムでカードを引いてその詳しい意味が知りたいという方、きちんとオラクルカードのデッキ(1組のカードのこと)を買われることを考えてみられるといいと思います。

また、ご自分でオラクルカードを引いたけどリーディングできない、という方は、天使さまたちに「どういう意味ですか?詳しく教えてください」と質問して答えが来るのを待ちましょう。

テレビやラジオから聴こえてくるものや、書店で気になった本や、話している人の言葉などから答えを示してもらえるでしょう。繰り返し3回以上聴こえたり、目にしたものがポジティブなものならあなたへの天使からのメッセージです。

それに、検索でカードの詳しい意味を調べたところで、そのカードについて書いている人のリーディングがそのままあなたに当てはまるわけではありませんことを頭に置いておいていただければと思います。

また、私の持っているデッキのカードであれば、私でよければ、


カード1枚のリーディングメール 1,000円
フォローメール1メールにつき 1,500円
(後払い制)


で、リーディングのサポートをさせていただきます^^


1:引いたカードのデッキ名(私が持っているデッキでお願いします)
2:引いたカードのタイトル
3:展開法を利用して引いたら、カードの位置の意味とどこの位置にどのカードが出たか
4:なにを質問したかとその状況や心境を話せる範囲で真実をお伝えください
5:お住まいの都道府県市または区くらいの地域名
6:本名の下の名前(霊的にあなたと繋がりやすくなります)

を記載の上、指定メールアドレスに『カードの意味依頼/●●(お名前)』と件名を書いてメールを送信してくださいませ・・・

指定メールアドレス

sion_etsuko☆yahoo.co.jp

(☆を半角の『@』に変えてください)



ご依頼料金の振込口座は『セッションと料金について』に記載されております。


私の所持カードについては右メニューのカテゴリーの中に『所持カードについて』がありますのでそのページをご覧いただければと思います。

でもデッキをなにかひとつ買われたほうが何度もご自分で引けるし安上がりだと思います。


しおん えつこ
web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

☆オラクルカードの浄化とカードを引く場の浄化と自己の浄化について

オラクルカードを扱う場合、自己浄化をして、カードの浄化をして、カードを引く場の浄化をしてからカードを引くことが望ましいです。

★オラクルカードの浄化のしかた

1:こぶしで叩く方法
2:お香またはセージの煙にくぐらせる方法
3:クリスタルを置く方法

この3つがあります。

1:こぶしで叩く方法

利き手と反対の手(ペンを持たないほうの手)にカードをひとつの山にして(ひとつにまとめて)持ち、利き手(ペンを持つほうの手)でこぶしを作ってカードを強くコン!と叩きます。これで古いエネルギーが抜けます。

エネルギーを抜いたカードに1枚1枚触れていって、自分のエネルギーを入れます。カードに触れるだけで触れた人のエネルギーが入ります。
外出先などで1枚ずつカードに触れてエネルギーを入れていくことができなければ、カードの角を綺麗にそろえてカードの角に触れます。

エネルギーを入れたカードの山を扇形に少し広げて両手に持って、左胸(心臓のあたり)に持ってきます。そしてカードに祈りを込めます。

祈りの込め方はガイドブックを参考にするといいですが、私は必ず次のような祈りをします。


「このカードは、最高神である創造主と、天使さまたち天界の聖なる愛の光の存在から祝福されます。

このカードで私は天界とのチャネリングができます。

ロウアーセルフと自我が邪魔をすることなくリーディングができます。

このカードで私は多くの人のお役に立つことができます。

このカードで私はクライアントさんの背中を押し、前向きに考えていただけるようにメッセージを伝えることができます。

メッセージを伝えるときに私の口から愛の言葉が紡げます。

このカードは祝福されます。」

これはあくまで私がカードに込める祈りの言葉です。

これでカードを叩く方法の浄化は終わりです。

自分以外の人がカードに触れた場合はこれをやってエネルギーを抜き、あなたのエネルギーを入れなおしてください。


2:お香やセージの煙にくぐらせる方法

あなたのお気に入りのお香に火をつけて焚くか、セージの葉に火をつけて焚いてその煙にカード1枚1枚をくぐらせる(お香の煙にカードを触れさせる)だけです。

お香はあなたのお気に入りのお香で良いですし、安いお香でもかまいません。仏壇用のお線香でもあなたの好きな香りなのなら問題ありません。

なぜ「好きな香りなら」と言うかというと、嫌いな香りのお香を焚くとそのにおいで苦痛を感じてしまい、苦痛のエネルギーがカードに入ってしまうからです。だから好きな香りのお香にしてください。

私はインドの安い瞑想用の『シヴァム』というお香を使っています。シヴァムは甘さのない香りなので、私は『はちみつの香りのお線香』を一緒に焚いています。

なるべくしないほうがいいのは、カードの山をお香の煙にくぐらせるという方法です。
できるだけカード1枚1枚をお香の煙にくぐらせましょう。

お香の煙にカードをくぐらせるのはたまにやるので大丈夫です。毎日やれるのならやってもいいです。
誰かがカードに触れて気になったときもやるといいです。


3:クリスタルを置く方法

カードの山の上にクリスタルを置き、クリスタルに「このカードを浄化してね」とお願いし、浄化されたなと感じるまでクリスタルをカードの山の上に置いておくだけです。

クリスタルは水晶や魔よけ効果のある石はおすすめです。

クリスタルで浄化したあと、クリスタルを浄化してください。

クリスタルの浄化は、水が大丈夫な石なら流水で浄化したあと日本酒に漬け込み「浄化されたな」と感じるまで置いておきます。色が焼き付けてある石は日本酒は色落ちしてしまうので漬け込まないほうがいいです。太陽光が大丈夫な石なら太陽光に数時間当てて浄化します。塩が大丈夫な石なら天然塩を深めの小皿(お茶碗など)に持ってその中に石を入れて「浄化されたな」と思うまで置いておきます。月光に数時間当てる方法はすべての石を浄化できると聞いています。


★場の浄化のしかた

次のやり方は、すかいふわりさんのワークショップで教えていただいたやり方です。

カードを引く場所にクロスを敷いて座ってください。(クロスはなくても問題ありません)

1:頭の上に野球ボールくらいの白い光をイメージします。

2:白い光が大きくなって自分を包み込むイメージをします。

3:白い光をまた野球ボールくらいにしてお腹の中に入れるイメージをします。

4:お腹の中の白い光をまた大きくして自分を包み込むイメージをします。

5:白い光をさらに大きくして自分のいる部屋を包み込むイメージをします。

6:白い光をさらに大きくして自分の家全体を包み込むイメージをします。
 (団地の場合はこのあとさらに白い光を大きくして団地全体を包み込むイメージをします)

7:白い光をさらに大きくして住んでる町全体を包み込むイメージをします。

8:白い光をさらに大きくして住んでる市または区全体を包み込むイメージをします。

9:白い光をさらに大きくして住んでる都道府県全体を包み込むイメージをします。
 (都道府県の地図を思い浮かべてその地図が白い光で包まれているイメージをするやり方でもいいですし、光を大きく広げるイメージでもいいです)

10:白い光をさらに大きくして日本全体を包み込むイメージをします。
 (日本地図を思い浮かべて日本地図が白い光で包まれているイメージをするやり方でもいいですし、白い光を大きく広げるイメージでもいいです)

11:白い光をさらに大きくして地球全体を包み込むイメージをします。
 (地球儀または宇宙から見た地球の映像を思い浮かべて、地球儀または地球の映像を白い光で包み込むイメージをするやり方でもいいですし、白い光を大きく広げるイメージでもいいです)

12:大天使ミカエルさまを呼んで守護してもらう

このイメージをすることで場の浄化はできます。
なお、お香やアロマを焚くのも合わせてするとなおいいです。(焚かなくてもかまいません)

大天使ミカエルさまを呼ぶときは、次のような感じで大天使ミカエルに話しかけてください。

「大天使ミカエル、今すぐここに来てください。私は今からオラクルカードを引きます。私がカードを引いている間、この場と私を邪悪なエネルギーや存在から守ってください。来てくださってありがとうございます。」

これで大天使ミカエルさまが来てくださり、守護してくださいます。


★自己浄化のやり方(これはカードを引く前にやるといいです。)

レイキヒーリングのファーストを習っている方は12ポジションに手を当てる自己浄化ヒーリングをしましょう。

それ以外の方はチャクラクリーニングをしましょう。
寝転がってチャクラに手を当ててイメージする方法です。


1:時間のあるときのやり方

まず恥骨のあたり(第一チャクラ)に意識を向けて両手を当てて白い光を流すイメージをして、赤い円盤を思い浮かべ、その赤い円盤にくすんでいる部分があったら白い光を円盤に流すイメージをし、綺麗な赤色になったら第一チャクラのクリーニングは完了です。

次に下腹のあたり(第二チャクラ)に意識を向けて両手を当てて白い光を流すイメージをして、オレンジ色の円盤を思い浮かべ、その円盤にくすんでいる部分があったら白い光を流すイメージをし、綺麗なオレンジ色になったら第二チャクラのクリーニングは完了です。

次に胃のあたり(第三チャクラ)に意識を向けて両手を当てて白い光を流すイメージをして、黄色い円盤を思い浮かべ、その円盤にくすんでいる部分があったら白い光を流すイメージをし、綺麗な黄色になったら第三チャクラのクリーニングは完了です。

次に胸の中央(第四チャクラ)に意識を向けて両手を当てて白い光を流すイメージをして、緑色の円盤を思い浮かべ、その円盤にくすんでいる部分があったら白い光を流すイメージをし、綺麗な緑色になったら第四チャクラのクリーニングは完了です。

次に喉(第五チャクラ)に意識を向けて両手を当てて白い光を流すイメージをして、青色の円盤を思い浮かべ、その円盤にくすんでいる部分があったら白い光を流すイメージをし、綺麗な青色になったら第五チャクラのクリーニングは完了です。

次におでこ(第六チャクラ)に意識を向けて両手を当てて白い光を流すイメージをして、藍色の円盤を思い浮かべ、その円盤にくすんでいる部分があったら白い光を流すイメージをし、綺麗な藍色になったら第六チャクラのクリーニングは完了です。

次に頭のてっぺん(第七チャクラ)に意識を向けて両手を当てて白い光を流すイメージして、紫色の円盤を思い浮かべ、その円盤にくすんでいる部分があったら白い光を流すイメージをし、綺麗な紫色になったら第七チャクラのクリーニングは完了です。

※円盤が思い浮かべにくかったらボールを思い浮かべるか、もしくはその場所がそのチャクラの色で光っているイメージをするのでもいいです。

これでチャクラクリーニングは完了です。


2:時間のない時、外出先でのやり方

まっすぐに座った状態(立っていてもいいです)で、頭のてっぺんから尾骨まで1本のライン(パイプ)が通っているのを思い浮かべてください。そのライン(パイプ)に頭のてっぺんから白い光と尾骨までサーッと通します。

これで簡易的なチャクラクリーニングはできます。


自己浄化(チャクラクリーニング)→場の浄化→オラクルカードの浄化

この順番で浄化してからカードを引いてください^^


しおん えつこ
web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

オラクルカードのガイドブックのメッセージを理解するためには、スピリチュアリティの良書を読んで学ぶことと『奇跡のコース(ア・コース・イン・ミラクルズ)』の学びが必須であることがわかりました。

ドリーン・バーチュー博士の『エンジェルセラピーハンドブック』を読みましたが、ドリーンさんの一番の愛読書は『ア・コース・イン・ミラクルズ』だそうです。

しかし、『奇跡のコース』では「天使は幻想です」とのことなので、ドリーンさんのおっしゃる「天使は神の一部です」というのはどういうことなのかという疑問も出てしまいますが、ドリーンさんの伝えている『奇跡のコース』は正確ではないそうです。

『奇跡のコース』で「天使は幻想です」と言っているのはなぜかというのは、JACIM(『奇跡講座』学習支援サイト)のQ&Aリストの中にその質疑応答がありますのでそちらをご覧くださいませ・・・

JACIM-(『奇跡講座』学習支援サイト)
http://www.jacim.com/acim/


さて、オラクルカードのガイドブックの意味を理解するためにはスピリチュアリティと『奇跡のコース』が必要だというのは、まずガイドブックに書いてある意味がスピリチュアリティに基づいたものであるということは、スピリチュアリティの知識がある方にはわかると思います。

ではなぜ『奇跡のコース』の学びが必要なのか?というのは、私が「ありのままの自分」というカードと「問題をコントロールしないでください」というカードを頻繁に引いて、「それはどういうことなのか?」と日記に書いたところ、『奇跡のコース』を学んでいる友達から教えていただいたのですが・・・

『ありのままの自分』とは『神の延長にして、神と同じもの』という意味だそうです。『奇跡のコース』によると神様は人間を創るとき、ただご自分を延長しただけだということが『奇跡のコース』を学ぶとわかります。

スピリチュアリティでは・・・私が読んだ本には神様がどうやって人間を創ったのかとかそういうことには触れられていなかったと思います。もしかしたら『神との対話』シリーズや私が読んでいないスピリチュアリティの良書には書いてあるのかもしれませんが・・・

(※2014年1月に韓国の聖者マスターゲートさんの『神秘の本』を読みましたが、天地創造と人間誕生について書いてありました)

『奇跡のコース』を先に学んでいる友達によると、このセカイにいる私は「ありのままの自分」ではないのだそうです。先ほども書いたように「ありのままの自分」とは「神の延長にして、神と同じもの」ということなので、神様と分離したと思っているこのセカイの私はそもそも始めから「ありのままの自分」で生まれてきていないそうです。

そんなこと、『奇跡のコース』を学んでいなければわかるはずもないように思います。

そして、「問題をコントロールしようとしないでください」というのも、私がそのカードを引いた当時、恋愛について好きな人をあきらめようと考えていることからそういうカードを引いたので、友達は

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜☆゜゜

「仕方ないやとあきらめる」のはコントロールですよ。
状況がコントロールできないなら、感情をコントロールしようという作戦方針に切り替えるというだけのことで。
そもそもコントロールとは、何が起きてもそれは起きるはずのもの(それは既に起こっているものだから)をいじろうとする試みですから、どんなにうまくいっても、せいぜい起こることの順序を入れ替える結果にしかなりません。
その問題はそもそも起きていない、だから何もする必要がない、コントロールできるときにそれをするのかしないのかという見方ではなく、はじめからコントロール自体の必要がないのだから起こることを起こるままに見ていよう、というのが「コントロールをしないで神に委ねる」ということではありませんか?

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜☆゜゜

と教えてくださったのですが、これだって『奇跡のコース』を学んでいなければわかりようもないことだったと思います。

となると、オラクルカードを買った人は『奇跡のコース』やスピリチュアリティを学ぶことになるのは必須といっても過言ではないのではと思います。なぜなら真実のスピリチュアリティを学ばないと「なんでガイドブックにこう書いてあるのか」が理解できないからです。

特にオラクルカードリーダーはスピリチュアリティと『奇跡のコース』を学ぶことが必然的に必須となるというのは、ドリーン・バーチュー博士はそれを前提でガイドブックを書いているのではないかと思います。ドリーンさん自身がいくつかの著書の中で『奇跡のコース』の名前を出していますし、ドリーンさんの資格の講義の内容が書いてある『エンジェルセラピーハンドブック』には「私の愛読書は『ア・コース・イン・ミラクルズ』です」と書いているくらいですから・・・、『奇跡のコース』を読んで学んでほしいのは間違いないのでしょう。

私は『奇跡のコース』を学び始めたばかりですから、本腰を入れて学ばないとならないということですね。しかも学びは一生に渡るもの・・・それどころか未来世にまで及ぶものなので超長期戦です。

とりあえず今は今できるオラクルカードリーディングをやるしかありませんが、『奇跡のコース』の学びをすすめていくうちに、もっとリーディング内容は深いものになっていくのか、それとも逆にシンプルなものになっていくのかなぁと思います。

結論としては、オラクルカードリーダーには『奇跡のコース』の学びとスピリチュアリティの学びは必須です。それから天使についてのドリーン・バーチュー博士の著書を読まれることをおすすめします。4つのクレアの能力があれば天使さまたちからサポートしていただけると思いますけどね。

あと、イエス・キリストに抵抗がある方は、ブッダ(お釈迦様)の『真理のことば(スッタニパータ)』を学ぶのでも大丈夫です。『奇跡のコース』を内容ほぼ同じだそうです。

それから、『奇跡のコース』は学ぶのに最低1年かかるのと、テキストやワークブックが何を言っているのかわからないという方も多いと思いますので、エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックス夫妻の『エイブラハム』の『引き寄せの法則』についての本をすべて読まれることも必須だと思います。

もしくは、『奇跡のコース』と同じことを言っている『ブッダのことば』『ブッダの真理のことば 感興のことば』(スッタニパータ、ダンマパダ、原始仏教)を学ぶかだと思います。

この『引き寄せの法則』という超強力な法則について知らないと、クライアントさまの幸せの足止めをしてしまいかねません。

しおん えつこ
web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑

オラクルカードを買った時、必ず確認してほしいことを書いておきます。

1:カードの箱がつぶれていないかチェックする。

2:カードの裏表を1枚1枚見て、折れ曲がったあとがないか、色がかすんでいる部分がないか、カードに塗られている薬品が綺麗に塗られているか、カードの角などがめくれている状態になっていないか、裏の絵がぜんぶ同じものかをチェックする。

3:ガイドブックに書かれているカードの枚数と入っているカードの枚数が同じかをチェックする。

4:重複したカードがないかをチェックする。これはガイドブックのカードの意味が書いてあるページを見ながら、そのカードがあるかをチェックします。カードは最初に箱に入っている状態でアルファベット順に並べられているので、確認する前に決してシャッフルしないでください。


5:ガイドブックの文字がかすれていたりしないか、ページが破れていないか、すべてのページをチェックする。


以上のことをして異常のあるカードや重複しているカードがあったら、買ったお店に電話して交換してほしいと伝えてください。届け先の住所をメモして、送り返す送料は負担してもらえるかも確認してください。そして異常のあったカードや重複しているカードを箱の一番上に入れて、何がおかしいかをメモした紙を添えてお店に宅配便や郵パックで送り返してください。送料負担していただける場合は着払いで配達してもらうようにしてください。

しおんえつこ

web拍手 by FC2
2011.05.17 / Top↑