。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。



※この記事は新たなことがわかったら加筆していきます


。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

レイキはキネシオロジーテストという筋肉の反射で見る科学的なテストで意識レベルが300台という結果が出ていることを聖者デヴィッド・ホーキンズ博士がキネシオロジーテストで調べて結果を出しているそうです。

おそらくその結果が書かれている本はデヴィッド・ホーキンズ博士の『TRUTH』という本ではないかと思いますが、

TRUTH
http://www.amazon.co.jp/Truth-vs-Falsehood-Tell-Difference-ebook/dp/B00EY818S2/ref=sr_1_11?s=english-books&ie=UTF8&qid=1435860399&sr=1-11&keywords=David+R.+Hawkins
(キンドル版が売っています)

意識レベルは愛のレベルは200からなのでレイキの意識レベル300は愛のレベルですから、レイキは愛のレベルのエネルギーでポジティブなものです。

レイキが魔界のエネルギー、魔王のエネルギー、悪魔のエネルギーであるなら、意識レベルは200以下のフォースのレベルの数値がキネシオロジーテストによって出るはずです。

したがって、レイキは愛のレベルのエネルギーで波動が高いことが科学によって証明されております。

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

ここから先はそれでもご納得いただけない方が参考までに読まれてみてはいかがでしょうか。

『魔界』と『悪魔』は見たい人が見ます
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-39.html


ある人気スピリチュアルサイトの管理人さんである方(仮にAさんとします。霊能力があるようです)が、「レイキは魔界から来ているエネルギー」だとおっしゃっているということを、そのブログまたはAさんのファンの方らしい人が立ち上げているそのブログのQ&Aサイトに書いてあったことで、私はシックスセンスが目覚めていなくて自分で確かめることができない為、お世話になっているレイキ交流会のお世話役の方にメッセージを出して訊ねてみました。

そのお世話役の方・・・Mさんはレイキマスターであり、スピリチュアルの良書も精神世界系の本もすごくたくさん読んでいる方で精神世界の知識が豊富な方であり、Mさんにはスピリチュアルのお師匠さんがいらっしゃるのですが、Mさんご自身がそのお師匠さんとやりとりなどして「この人は江原啓之さんよりすごい霊能者さんで、信頼できる人だ」と判断されているとのことでしたので、

「Mさんのお師匠さんはレイキについてなんておっしゃっていますか?」

と聞いてみました。

返ってきたお返事には書いてあったことは・・・

「レイキが魔界と繋がっているというのは初めて聞きました」
「僕は自分の先生がおっしゃっているとおり、レイキは「最良」の高い波動のひとつだと思います。魔界と繋がっているとは思えません」
「要はティーチャーだろうと何だろうと、その実践する人の波動・霊格・人格だと思います」
「シオンさんがオラクルカードと憑依について書いていましたが、シオンさん自身がよく理解されいてるではないでしょうか?」
「レイキは「高次のバイブレーション」「愛の波動」という「最高」ではなくても「最良」なものであること、実践する人の波動(霊格・人格)を高く保つことが大切であると僕は思います」

とレイキについてはおっしゃっていました。

私の従姉妹が『エ●バの証人』の熱心な信者さんで、レイキをおすすめしたところ「それは悪魔のエネルギーだと聖書に書いてある」と言われて拒絶されたこともMさんに伝えたのですが、Mさんが

「『エ●バの証人』の考えも、例えば輸血を拒否して大切な子供を亡くした例が過去ありましたが、それが果たして「神の意思・愛の行為」でしょうか?」

とおっしゃっていましたが、たしかに神様が子供に輸血してはいけないなんておっしゃるわけがないので、イエスさまがそうおっしゃるはずありません。そもそもイエスさまの時代に輸血技術はなかったのではないかと思いますし、なにかの精神世界系の本・・・シルバーバーチの霊訓だったかなぁ・・・定かではありませんが、イエスさまが「他人の血を輸血してはいけない」とかおっしゃったその「血」とは「血液のことではない」というような記述を読んだことがあります。

Mさんは、私が見つけたその人気スピリチュアルブログの管理人のAさんの本を前に買って読んだことがあるそうですが、『親孝行』や『先祖供養』や『ご先祖さまに感謝すること』など、普通になるほどと思えることもあったそうですが、Mさん自身はこのAさんのおっしゃることのすべてを納得しているわけではないとのことでした。

ファンの方が立ち上げているQ&Aサイトも否定・批判が非常に多くて、Mさんはあまり心地良く感じなかったそうですが、それは私もそう思いました・・・霊的なことを何も知らない閲覧者に恐怖や不安を感じさせる内容のものが多かったです。

管理人のAさんの本やブログの内容についてMさんは、

「宗教団体・霊能者等によくありがちなお話にも取れます。
「他を批判・否定して、自分のところが正しい」というパターンにも取れます。 」

「「コントロールして依存させる」というパターンにも取れます。 」

とおっしゃっています。

Aさんがブログ閲覧者さんや著書の読者さんを自分に依存させることでなんの徳があるんだろうって思いますが、やはりAさんの心のなにかを満足させるということなのではと思います。

それと、このAさんは鞍馬山の鞍馬寺に祭られている魔王尊について、魔の存在だというようなことをおっしゃっているのですね。「名前の通りです」と。

でも私がgoogle検索して鞍馬寺の護法魔王尊について調べたところあるブログさんが引っかかって、そのブログの管理人さんも魔王尊がなぜ『魔王』という字なのか調べてみたそうなのですが、魔王尊についてはわからなかったけど閻魔大王に『魔』の字が当てはめられているのは、魔の存在だからではなく、当時の人たちが「ま」の音に「魔」を当てはめただけなので、鞍馬寺の護法魔王尊の「魔」の字も単に当時の人たちが「魔」の字を当てはめただけでないかということを書いていましたから、その説のほうが私は納得がいくのでAさんが「字の通りです」とおっしゃっているのは、とても勉強不足な浅はかな発言だと思います。

とにかくレイキは魔界から来るエネルギーだというのは違うということなのでよかったです。

自分の波動・波長を高くする・・・つまり心をきれいにして意識を高く保ち霊格・人格を高めると、波動・波長が高くなるので高次元のエネルギーや聖なる存在と繋がりますから、低次元のエネルギーや存在とは繋がりません。

心をきれいに保つためにはレイキなどのエネルギーヒーリングでセルフヒーリングをすると癒されてきて利他愛・利他心が培われ、心をきれいにすることができますから、セルフヒーリングに勤められるのがいいと思います。

それに優れた霊能力があることと霊格・人格の高さは比例しないので、ブログが人気があるからとなんのスピリチュアリズムの知識もない状態でその霊能者さんの言うことを信じて鵜呑みにはしないほうがいいです。

スピリチュアルは玉石混淆(ぎょくせきこんこう)ですが、世界中で信頼されているようなスピリチュアリズムの良書をよく読み込んで、スピリチュアリズムの知識を取り入れれば、まがいものは見分けられるようになりますから、まずはスピリチュアリズムの良書やスピリチュアリティの良書を読まれるといいと思います。

スピリチュアリズムの良書で私が目を通したのは、
(しかし内容あまり思い出せません)

★シルバーバーチの霊訓1~12巻
★ベールの彼方の生活1~4巻
★インペレーターの霊訓
★小桜姫物語
★ホワイト・イーグル霊言集

他に読んだスピリチュアリティの良書は、

★エイブラハムの引き寄せの法則(エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックス)
★奇跡講座入門
★神の使者
★新次元の叡智

これから読みたいのは

★神との対話
★バガヴァッド・ギーター
★あるヨギの自叙伝

今サボりつつ呼んでいるのは、

★奇跡のコース
★新約聖書
★ブッダのことばスッタニパータ(中村元)
★ブッダのことば感興のことば(中村元)

です。

霊能者の言うことを鵜呑みにして信じる前に、スピリチュアリズムの良書とスピリチュアリティの良書は読まれることをおすすめします。


【追記】2012・2.8(水)

天使たちからのメッセージであるエンジェルカード(オラクルカード)を作られたアメリカのエンジェル・レディーのドリーン・バーチュー博士は天使たちとコンタクトが取れるシックスセンスに目覚めている方ですが、ドリーンさんが作られたエンジェルカードのメッセージの中にレイキをすすめる一文が載っているカードもあります。

これは天使たちから直接ドリーンさんがいただいたメッセージをカードにしたものなので、天使たちがレイキをすすめてくるというのなら、レイキエネルギーは魔界や魔王のエネルギーではないということではないでしょうか?

レイキが魔界や魔王のエネルギーなら天使たちがレイキを薦めてくるはずがありません。

また、私も『レイキ 魔界』でgoogle検索をかけてみたところ、トップページに出てきたあるシックスセンスに目覚めている方が、レイキエネルギーの発信元は『シリウス星系・シリウスB「ディジターリア」』だと記載されていて、レイキの第一伝授者は川上又次さんという方で、この方はレイキでの金儲け主義に走ったことで、肉体が終わりを迎えたあと川上さんの魂は魔界にとらわれたと記載されています。

しかし第二伝授者の臼井甕男(みかお)さんは決して金儲け主義には走らず、必要最低限の生活ができる程度にしかレイキではお金を稼がなかったため、臼井さんが肉体の終わりを迎えたあと魂は魔界には囚われていないと記載されています。

この霊能者さんらしき方がおっしゃっていることが本当だとするなら、「レイキが魔界とつながっている」とまことしやかに言われているのは、川上又次さんの魂が魔界に囚われたということから来るのではないでしょうか?

どちらにしろ、波長が低いなら低次元のエネルギーと繋がりますから、魔界のエネルギーとも繋がるということはありえるかもしれません。

しかし、聖霊さんとイエス・キリストからのメッセージである『ア・コース・イン・ミラクルズ(奇跡のコース)』が伝えている真実は、このセカイ(この世とあの世)や天使やこのセカイで祀られている神々や魔界や悪魔というのは、エゴ(自我)のたくらみと計画に沿って「ほんとうのわたし」の「こころ」が夢の中で作った幻想世界ですので、波動や波長が低いとか高いとかいう物の見方はエゴの物の見方になり、エゴの思うツボです。

天使も幻想の一部で私たちの「こころ」が作ったものです。天使はエゴの道具とも聖霊の道具ともなります。天使がいるのは私たちが神の愛を思い出すためです。

天使が幻想なのですから、悪魔も幻想の一部です。

聖霊の物の見方と考え方をするなら、このセカイ(この世と霊界であるあの世)は「幻想」で「ない」ので、魔界もなければ悪魔も幻想で「ありません」。それと同時に霊界というあの世も「幻想」で「ない」です。

魔界も悪魔も霊界も夢の中のお話の『設定』に過ぎず、現実には「ない」ですが、私たちはその夢の中のセカイ、幻想を「見て」いるだけです。

あなたが『奇跡のコース』を学び、聖霊の視点と物の考え方でこのセカイのコト・ヒト・モノを見るなら、悪魔は幻想ですから「ない」ものとなります。

もし、目の前に悪魔が現れたというのなら、魂が魔界を訪れたなら、「聖霊さん、助けて!」と聖霊さんに助けを求めれば、聖霊さんが助けてくれるはずです。
なんらかの助けの手がくるということでしょう。

幻想である悪魔に魂が囚われたとしても、それは私たちがそういう幻想を「見て」いるだけなので、私たちの「本体」にはなんの影響もありません。
私たちの「本体」はこのセカイの『外』の『God is(神、在り)』の世界で眠っているひとつの大きな光で神の一部です。

『奇跡のコース』で聖霊の視点と考え方を学ぶということは、聖霊とスピリットと深く繋がるということで「愛」の「光」となるということです。(聖霊は私たちの一部なので、すでに私たちは聖霊とひとつです)

私たちは神の子で神の一部なのでとても神聖です。
エゴに意識を向けなければ聖霊とスピリットに意識が向きますから、魔界や魔王や悪魔とつながるはずがありません。

聖女マザー・テレサが晩年に悪魔が訪れる体験をされていて、ヴァチカンに頼んで悪魔祓いもしていただいたそうですが悪魔はまったく立ち去らず、マザー・テレサはそこでハッと、

「私は今まですべての人をハグしてきたじゃないか」

とお気づきになられたそうで、マザー・テレサは愛をもって悪魔をハグしたら悪魔は立ち去ったそうです。

胸の中央に意識を向け、深く意識を向けてその感覚を感じ取ってみましょう。「穏やかさ」「平和」「平穏」「静けさ」という感覚を感じるはずです。それは聖霊とスピリットを感じることができているということです。


ユーチューブでキリスト教団体 Lehigh Valley Japanese Ministries  の動画をいくつも見ましたが、そこの団体の信者さんの悪魔が訪れて来た体験や、幽体離脱して魔界に堕ちた体験や、臨死体験で魔界に堕ちた体験をした信者さんたちが体験談を話す動画の中で、信者さんたちが話していたのは、

イエスさまに助けを求めたら十字架がぱっと現れてその十字架を悪魔につきつけたら悪魔がひるんだとか、

死んでから誰かに呼ばれて廊下に出たらそこに居た人々に連れられて行った先で暴行を受けて瀕死の状態になった時に、「神に祈りなさい」という言葉が聞こえてきて小さいころに歌った讃美歌を歌ったら暴行してきた人がひるんで、イエスさまが現れて天国に連れていかれたとか、

そういう体験談の動画がありまして、レイキで悪魔が訪れたり魔界に連れていかれたりしたなら、神さまとイエス・キリストに助けを求めるといいのではと思います。

大天使ミカエルに助けを求めても助けに来てくれるかもしれませんね。

しおんえつこ

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2011.06.30 / Top↑
レトロ扇風機

この昭和レトロな扇風機・・・

名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先にある『ボロ家カフェ プチャリ』にあります。

プチャリは私がオラクルカードリーディングの対面セッションをさせていただいている昭和レトロなカフェです。

プチャリは築70年くらいの小さな平屋建ての木造家屋で、土間で靴をぬいで六畳の和室にあがるのですが・・・

なんとプチャリさんにはエアコンがないのです!

というわけで、夏はこの昭和レトロな扇風機が夏に活躍します。

プチャリさんのとても小さな庭には樹木がいっぱい植えられているので、グリーンカーテンの役割になっているので、なんとか耐えられます。

しかし・・・蚊に刺される可能性が高いので虫除けスプレーをつけていったほうが無難です。


プチャリにいらっしゃるなら、猫店長モノくんの脱走にお気をつけください。玄関扉のすりガラスの下のほうに白い影が見えたら、モノくんが脱走しようと待ち構えています。
なので玄関扉のガラスをとんとんと叩くか、右側の玄関扉の右端の位置にしゃがんで玄関扉を10cm程度開けて、「モノくん、ダメだよ、ダメだよ。すいませ~ん」と大きめに声をかければ、店主さんが気づいてモノくんを抱っこしにきてくれるでしょう。

ボロ家カフェ プチャリのブログはこちらです
(火曜日定休、月一回火・水連休 20:00閉店)

http://puchari.blog33.fc2.com/

月間スケジュールと日記をチェックして、休みじゃないか、閉店時間が急に変更になっていないか、カフェイベントをやっている時間帯じゃないかを確認してからいらしたほうが無難です。

web拍手 by FC2
2011.06.29 / Top↑
原発問題で原発を稼動停止にするこの夏、節電対策が呼びかけられていますね。

そこで、風鈴に注目が集まっているのですが、世界でただ一人にプロの風鈴演奏家である風音さんの風鈴ミュージックが注目されています。

私も何度もこのブログで風音さんの風鈴ミュージックを紹介していて、購入したCDの感想書いたりしているのですが・・・

暑くなってきた今の時期、一番おすすめの風鈴ミュージックCDは『風ゆらぎの森~江戸風鈴』です。

このCDは神奈川の七沢の森で収録された小川の水の流れる音と、風音さんが風が鳴らしているかのように鳴らしている風鈴の音色だけが入っています。

風鈴は買ったものの、風が吹かなくて風鈴が鳴らない・・・
風鈴が鳴らないので涼を感じない・・・

そんな心配はこの『風ゆらぎの森~江戸風鈴』CDを流せばご無用です。

このCD以外にも素敵なヒーリングミュージックである風鈴ミュージックのCDがありますので、ぜひ試聴してみてくださいね。

風音さんの公式サイトのCD試聴販売のページ
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

ちなみにアマゾンで注文すると一ヶ月は待たされるそうで、上記URLで注文するとたいてい一週間以内に届きます。
料金は先払いで指定郵便局口座へ振り込みし、振り込んだあとに指定メールアドレスに振込みをしたというメールを出すという手間はありますが、クロネコメール便で郵便受けに届けられます。

この夏、風鈴コンサートイベントも各地でありますので、あなたの街でも風鈴コンサートが開催されているかもしれません♪

風鈴ミュージックで涼を感じて、なるべくエアコンの冷房を最低限での利用にして扇風機でがんばりましょう。

web拍手 by FC2
2011.06.29 / Top↑
月曜日にヨガの先生に風鈴ミュージックCDを貸すことになっていたので日曜日に持っていっておいたのですが、うちのCDプレイヤーに1枚入っていたことで、慌てて月曜日のお昼に名古屋市熱田区の『ボロ家カフェ プチャリ』に行きました。

月曜日は『ボロ家でヨガ』の日だったのですが、急遽参加させていただくことになりました♪

そして、ヨガに参加される若い女性(仮にAさんとします)が先にいらしていたんですが、私を見て「ああ~!こんにちは!」とおっしゃるので、申し訳ないことに記憶力が悪い私は覚えていなくて、「前にお会いしましたか?」と聞いたら、前にオラクルカードを引いてくださった方でした。

その方が前にオラクルカードでもらったメッセージで元気が出たとおっしゃってくださって、とてもうれしかったです。

で・・・「2度目でも無料でオラクルカード引かせてもらえるんですか?」と聞かれたので、「もちろんです」って言ったらまた引きたいとのことで、カードを引いていただきました^^

でもそのセッションのことをここで日記に書いていいかどうか聞くのを忘れてしまったので・・・書けません(涙)

でも、また同じメッセージのカードを引いたことで、「2度目だから確信がもてました」って言ってくださいました^^

日曜日にプチャリで『手話おしゃべり会』があったそうなのですが、Aさんが居合わせた女性(仮にBさんとします)にオラクルカードのことを話してくださったそうで、オラクルカードのことを知ったBさんが「私も引いてみたいです」っておっしゃっていたところに私がCDを届けに来たので、Aさんが「しおんさんかな?」とBさんに言ったとき、私が「今日は帰ります」って帰ってしまったから、「残念。帰っちゃった」とAさんがBさんにおっしゃったらBさんは残念がっていたのだとおっしゃっていました。

「オラクルカードはまだ知名度が低くて・・・」とAさんに言ったら、「ここ(プチャリ)では話題になっていますよ!」とおっしゃってくださって、そうだったらうれしいなぁって思いました。

ヨガの先生がいらしてヨガをやったあと、ヨガの先生が仕事に関しての大切なことを教えてくれました。

3つの円を三角形の形に配置して書くのですが、3つの円の一部が重なり合うように書いて、円のひとつずつに「やりたいこと」「できること」「求められていること」と示して、この3つが重なっていることを仕事にするのがいいのだと教えてくださいました。

そこで、私が「私のオラクルカードリーディングのお仕事は、私が「やりたいこと」で「できること」なんだけど、人々にどれくらい「求められていること」なのかというのが・・・タロットは知名度が高いですけど、オラクルカードはまだあまり知られていないから・・・」と言ったら、ヨガの先生が、

「それだと、オラクルカードの認知度をあげることで求められているかどうかがわかるよね」

とやっぱり私がドラッカーさんの『マネジメント』の番組を見て思っていることと同じことをおっしゃっていました。

ヨガの先生が、「サラリーマンは「できること」と「求められていること」は要素としてあるからサラリーマンをしているのだけど、「やりたいこと」が入っていない。だから心の充実がないんだよね」とか、そんなことをおっしゃっていたと思います。

サラリーマンのお仕事がどうしたら楽しくなるんだろう、なんて思ったりしたのですが、サラリーマンが勤めているのは企業で、つまり商売をしているのだから、お客様からの感謝の声とかが聞けると、自分のやっていることがお役に立っているのだと感じて、充実感が増したりするのかなぁなんて考えたりもしました。

私も事務職に就いたりしたことがあるのですが、直接的に私がこなしている仕事はなにに役立つのかとかがわからなかったなぁ・・・

カスタマーの声(クレームも感謝の言葉も)を聴くというのはかなりいいんじゃないかと思ったのですが・・・うむむむ、やりたくない仕事をやるのはつらいだろうなぁって思います。

「やりたいこと」
「できること」
「求められていること」

この3つが重なっている部分のものを仕事にするっていうのは、ほんとにとても大事だなって思います。

月曜日、プチャリのヨガに参加してよかったです^^

web拍手 by FC2
2011.06.29 / Top↑
『100分で名著『マネジメント』9・10・11・12の続きです。

今回の講義を自分に当てはめて考えてみます。
私は頭が悪いので、うまく考えられないだろうとは思いますが、やってみます。

私はオラクルカードを使って人に天界の聖なる存在からのメッセージを伝えていく仕事を個人開業で始めたわけですが・・・

良いマネージャーとは、

『人的資源のあらゆる強みを発揮させる』
『あらゆる決定と行動において、近い将来と遠い将来に必要とされるものを調和させていく』

だそうですが、私がこの仕事のマネージャーとして『人的資源のあらゆる強みを発揮させる』っていうの・・・うーん・・・
クライアントさんの強みを発揮させることは難しいのではないかと思いますが、これを自分という人的資源に当てはめてみて・・・

そうですね~。
私は西洋占星術の出生時間のホロスコープを見ていただくと、『目に見えない世界に非常に関心が高い』という星の配置をしています。
その通りで、私は物心ついた時から神さまを信じていて、スピリチュアルがものすごく好きで、自分の一番の興味の対象はスピリチュアルなことなのです。
それで2005年からスピリチュアリズムの良書を読んで霊的真理を学んでいます。
記憶力が悪いということで読んだもののほとんどが頭に入っていないわけですが、おおまかなことは少しわかっている、もしくは知識やわずかな体験として知っていると思います。
私という『人的資源の強み』は、スピリチュアルに関心が高く霊的真理を学んでいるっていうことで、オラクルカードリーディングという仕事での直接的な生産性はないものの、天使さまたちからの愛あるポジティブな光のメッセージでクライアントさん(人的資源)の心に良い影響をもたらしたりすることはできるのだろうと思います。

また、自分の心や体の状態が悪かったことで、レイキヒーリングの交流会で学んだことや第一段階を受講してセルフヒーリングを行ったこと、ヒーリングミュージックを聞き続けていることで、心の改善への変化を体験したこともクライアントさんの役に立つと思います。

ということで、私の強みは『スピリチュアルである』ことかなって思います。

『あらゆる決定と行動において、近い将来と遠い将来に必要とされるものを調和させていく』ですが、うーん・・・

近い将来については、お金の問題があるんですが・・・。この仕事をプロとしてお金をいただいてやることについては、『等価交換の法則』や『エネルギーの循環』のこともありますし、来年の2月で更新する精神障害者手帳が3級になる可能性もあり、3級になったら障害者手当て月1万7千500円ほどがいただけなくなる可能性があって、生活保護費8万3千円になってしまうと月7万で暮らして1万貯金にまわさないとならない生活になるから、生活がかなり苦しくなるというのがあるんですね。だから自分でわずかでも稼いでお金を得ることが必要だと考えたわけです。

しかしこのオラクルカードリーディングのお仕事は、占い師さんやスピリチュアルカウンセラーさんや鑑定士のかたのようなお仕事なので、基本『愛の心』をメインでやらないと勤まらないです。お金を得ることメインでやると、天界の聖なる存在と繋がれなくなり、魔の介入や低級霊のいたずらに直面してしまいます。霊格や波長を高くするよう心がけなければならず、そのためには綺麗な心を維持することや、自己浄化ヒーリングをしたりチャクラクリーニングをしたりする必要があります。

遠い将来・・・遠い将来には、私はシックスセンスに目覚めて聖なる存在から直接『見える』『聞こえる』という形でメッセージをいただけるようになる必要があるのだと思いますが・・・これは私の『心・感情』と『魂』が癒されてエネルギーバランスがとれている状態になることが必要で、そのためにはレイキヒーリングの第二段階と第三段階を受講して年月かけて魂から癒されるまで、そして癒されたあともセルフヒーリングに取り組む必要があるのですが、レイキ受講のためにはお金が必要です、まず節約した生活を心がけて余計なものには使わないように勤めたりして貯める必要があります。

なので、近い将来と遠い将来に必要とされるものは、まず自分の顧客すなわちクライアントを獲得することが必要であり、そのためにはオラクルカードの知名度をあげないといけないわけですが・・・ここが問題です。人気オラクルカードリーダさんのブログでは、毎日1回、オラクルカードのメッセージを載せています。ですがそれをやるとオラクルカードの知名度はあがるものの、掲載されているメッセージでじゅうぶん、となって、オラクルカードを買う人も減るし、いちいち依頼してリーディングしなくてもいいやってことになりかねません。

私も時々はオラクルカードがどのようなものなのかを掲載することにはしましたが、あまり意味なさそう、娯楽程度にって感じになります。そこで考えたのは私はメールセッションは数をこなせないのでほとんどご依頼を受け付けることもないでしょう、メインは熱田区の『ボロ家カフェ プチャリ』さんでの対面セッションです。プチャリさんにご案内のポストカードを置かせていただき、気になる人に持っていってもらう。そしてプチャリに無理なくお茶しにいって、居合わせた方にお名刺をお渡ししたりオラクルカードの話ができそうならさせていただいて、今までどおり『居合わせ無料セッション』を体験して、オラクルカードがどのようなものかを知っていただくことです。

さて、今回の5つの条件・・・

1:何に自分の時間がとられているかを知る

2:外の世界に対する貢献に焦点を合わせる

3:強みを基盤にする

4:優れた仕事が際立った成果をあげる領域に力を集中する

5:成果をあげるよう意思決定を行う

自分の時間は実は睡眠とテレビを見ることに多くをとられているんですよね。記録をつけていないのでちゃんと記録をつけないとならないわけですが・・・1日12時間寝ないとダメなので、健常者の方より4時間を失っています。そして勉強のためや情報のために見ているテレビ。どうしてもこれはというものだけは見るようにしていても、かなり多くの時間を割いています。しかしながらここ2ヶ月くらいは夕方のニュース2時間と夜のニュース1時間を見ないでインターネットに当てているのですが、インターネットはちょっと無駄な時間を過ごしてますね・・・。以前は3日に一度くらいしか立ち上げなかったパソコンですが、今は毎日立ち上げて3時間はよけいなことをしています。

外の世界に対する貢献、これは何だろうなぁ・・・ブログの更新くらいかな?更新するためにはネタがないとならない、そのネタもできるだけ閲覧者さんが読んでたいくつしないようなもののほうがいい、となると、やっぱり話題のためにテレビ見ることは必要で・・・^^:ただできるだけスピリチュアルブログにしていきたいので、スピリチュアルの良書をもっとネタにしたほうがいいのかもしれないので、テレビを見る時間を減らしてインターネットをやる時間を減らして、本を読んで携帯電話で記事を書いてパソコンメアドに送信しておく・・・というのがいいかもですね。

『強みを基盤にする』のと『優れた仕事が際立った成果をあげる領域に集中する』、うん、これは私はスピリチュアルの探求とレイキヒーリングですね。

『成果をあげるよう意思決定を行う』うーん、これはどうしたものかと思います。クライアント獲得のために9ヵ月後をめどに何人クライアントさんを獲得する、って目標を決めたほうがいいということかな・・・?あと、神様へのお願いのお祈りですかね・・・。「クライアントさんとご縁があるようにご采配ください」と・・・(こればかりはご縁なので神頼みですが・・・)

私が、『ボロ家カフェ プチャリ』に毎週何曜日にいつもいて、対面セッションやっていますから来てね~とやれたら少しは違うのだろうか・・・

うーん、がんばって考えてみたのですが、頭が悪いのでこれくらいしか思いつきませんね・・・
(><)
とりあえずこんなところで。

第四回はすでに放映終了していて、録画してあるので文字に起こすだけですが、文字に起こすのに5時間はかかるので、また時間を作って掲載します。
まだ見ていないので楽しみです。

『100分で名著』1~8までは、過去ページを遡っていくとあります。

web拍手 by FC2
2011.06.26 / Top↑
『100分で名著『マネジメント』9・10・11の続きです。


【5つの条件は誰でも身につけることが出来る】


しかしここで司会の二人は上田さんに疑問をぶつけました。
「誰もがこれらの条件を達成するのは難しいのではないか?」
というのです。

瀧口さんが「この3番の『強みを基盤にする』とかも意外と難しいですよね。なんか自分のことを考えるにしても、こう弱点とか、「あれができない、これができない」とか…」と言うと、

「あ~、えっと、自分の強みを知る方法もドラッカーは教えるんですね。2つあるんですね。

何か大きなことをやろうと思ったらどういう結果を出したいかをメモしておく。それで9ヶ月後にですね…なぜか9ヶ月後なんですよ。(ここで瀧口さんが笑います)、9ヶ月後にあがった成果をですね、最初メモしておいたものと比較して、思ったよか上手くいってるものがあれば、それが自分の強みであるというのがひとつ。

もうひとつ、もっと簡単な方法がある。親兄弟、友達にですね「私の強みなにかしら?」って聞くんです。人に聞く。人の、自分のことを知ってるのは自分でなくて周りの人間ですから。すると「え?そんなところ…」…、ですから仕事でしたら、「なぜ我社とお取り引きいただいているんでしょうか?」ってお客様に聞いてもいいわけ。すると「いや、おたくは納期をきちんと守ってくれるから」とかいう、意外な答えが返ってくるそうですけども。ですから最初のはフィードバック分析といって、目指すものと結果と比較する、という。ふたつめは人に聞くということですね。」

と上田さんがおっしゃいます。堀尾さんが「先生、ちょっと僕ね、『外の世界に対する貢献に焦点を合わせる』という、それがちょっと今ひとつわからないんですけども、つまり自分が今やっている仕事が外の世界にどういう貢献度があるのかというのを…」と言うと、上田さんが「そこを集中する、っていう、そこに意識を集中するんですね」とおっしゃり、堀尾さんが「でも「今の仕事がほんとにこれ今なにに役に立っているんだろう」って疑問を思いながら、上司から言われてやっている人も多いじゃないですか。ですからそういう場合に「この仕事はもっと先のこういうことの目的にきっと役に立つんだ」という意識をもっと…」と言うと、

「持たなきゃいけないし、それから、「これやれ」と言った人にですね、「それはそんなに重要なんですか?」と聞くべきなんです。で、また、聞くことを組織としては奨励しなきゃいけないわけですよ。」

と上田さんがおっしゃると、堀尾さんが「なんの為にやってるんですか?と聞くことですね、わかんない場合は。でもその人も上から言われてなんかやっていたりしますよね。」と言うと、

「はい。その上に対してまた聞かなきゃいけないですね。そうすると意外となんてことないや、惰性でやってることだった、なんてわかることもあるでしょうしね。」

と上田さんがおっしゃいます。堀尾さんが「なるほど、なるほど。そうか~。いずれにしてもやっぱりこう『問い掛ける』っていうこと」と言うと、上田さんが「それが一番大事。とドラッカーは言ってますね」とおっしゃいます。

堀尾さんが「上田さん、この5つの条件を踏まえた上で、ドラッカーはさらにどうしろと言っているんですか?」と聞くと、

「つまり~…、自分の責任において、主体的に、成果をあげるべく…、で、どういう成果をあげたいということを提案しろと言ってるわけですね。やっぱり責任をもって・・・っていうことに尽きると思いますね。で、貢献について自分で責任を持って考えるっていう。すごい主体的な話です。」

と上田さんがおっしゃいます。

上田さんがあげたのは、先程登場した『マネジメント』の中の考え方。『マネージャーは自らの責任を持って自らの仕事を主体的に設計し成果を提案せよ』という言葉でした。

「ある意味じゃ、マネージャーにそんな所までまかせるわけにはいかないなんて、重役さんたちがいるかもしれないけれど、でもそれは間違いなんですね。もうそうでなきゃ追いつかない。もう末端まで社長のように考えなければ、という時代に来ているんだと思います。」

と上田さんがおっしゃると、堀尾さんが「なるほどね~。一人一人がもう、社長全たれと、責任を持て、ということですね。」と言うと、瀧口さんが、「今、先生がおっしゃったことを全部満たせば、私でもマネージャーになれますか?」と聞くと、

「はい、なれるんですが、そこでドラッカーはそういう風に言っといてですね、も~、これで全部クリアーされたって、こう思ったら、「いや、そうじゃない」って言うんです。まだひとつだけですね、あるんです。」

と上田さんがおっしゃいます。

マネージャーに不可欠なもうひとつの資質とは、『真摯さ』。
『もしドラ』の中でも重要なキーワードとして登場する『真摯さ』については、次回、特別ゲストを交えて解説します。

堀尾さんが「先生、どうもありがとうございました。」と頭を下げると、瀧口さんも「ありがとうございました」と頭を下げます。

堀尾さんが「さあ、次回は最終回です。え~、ドラッカーの今の日本を元気にする名言も含めて読み解いて参りたいという風に思います。」と言うと、瀧口さんが「次回もどうぞお楽しみに」と言って番組は終わります。

次回予告が流れます。

最終回は『日本よ!』です。
『マネジメント』の中から、今の日本の処方箋となる3つの名言を選び、読み解きます。
あの『もしドラ』の作者、岩崎夏海さんと共に、明日に向けて日本は何をすべきなのか考えます。

こう次回予告が流れて番組は終わりました。

さて、次の記事で自分に当てはめてみて感想を書いてみます。

web拍手 by FC2
2011.06.26 / Top↑
『100分で名著『マネジメント』9・10の続きです。

ドラッカーが著作『経営者の条件』で書いた、マネージャーが成果をあげる為の5つの条件が大画面モニターに映し出されます。

『成果をあげるために身につけておくべき習慣的な能力』

1:何に自分の時間がとられているかを知る

2:外の世界に対する貢献に焦点を合わせる

3:強みを基盤にする

4:優れた仕事が際立った成果をあげる領域に力を集中する

5:成果をあげるよう意思決定を行う


「これが5つ。え~と『経営者の条件』という本にはですね、この5つのことが…で、一冊の本になる。 第一に『自分の時間がなんにとられているか』を知りなさい。時間は皆が持っている貴重な資源。誰でも24時間持っているわけですね。え~しかし貯めとおくこともできないし、借りることも貸すことも買うこともできないという不思議な資源ですけども、その時間がですね、『今どういうことに使われているか』ということを知りなさい、ま、それが最初ですね、そっからスタートしようということですね」

と上田さんがおっしゃると、堀尾さんが「現状を把握しなさいということですか?」と聞くと、

「そうです。ですから、最初に、第一に『記録をとる』。何時から何時まで何をした、何時から何時まで何をした、っていう、とにかく記録をつける。それからその中で『やらなくてもいいものはなんだったか』をチェックして外す。すると空き地(空き時間)ができますですね。すると空いた所をガチャンコさせて(空いた時間を合体させて)大きなまとまったかたまり(時間)を作る。そのかたまりの自由時間に色んなことをしなさい(と言っている)」

と上田さんがおっしゃいます。瀧口さんが「意外と自分の時間の使い方って振り返らないですよね~、なかなか。」と言うと、

「そうそうそうそう。だから『記憶でやっちゃいけない』ですよ。『記録』。『記録』。」

2つめは『外の世界に対する貢献に焦点を合わせる』。

「これもまた当たり前な話、なんの為に(聞き取れない)~~~世の中の為に色んなことをやるわけですから、世の中に対する貢献に焦点を合わせる、すると『自分たちはなんに貢献しようか』ということを考えるとですね、当然、コミュニケーションが良くなるわけですよ。お互いに思ってることを伝え合わなきゃ世の中に貢献なんかできないですから。

それからチームワークが良くなるというわけ。それから『人を育てる』ということまでできるわけ。チームとして世の中に貢献するならば、それぞれが何を勉強しなきゃいけないかということ。若手の人たちを教育するということもできるわけ。それから自分はどういう風に自分で勉強してもっていくか。自己啓発ということもできる。そういうマネジメント上かなり重要な問題も、ほとんどがですね、パパパパッって片付いちゃう。貢献に焦点を合わせるというだけのことで。ということですごく大事なこと。

3番目、『強みを基盤にする』。この場合、人にはみんな強みがあるわけですけども、その強みを基盤にさせる。さらに言うとですね、得意なやり方があるわけ。だから得意なやり方でやりなさい。それから『大事に思っていることがある』。そしたら大事に思っていることを一生懸命やりなさい。という、強みを基盤にするというのはそういう意味ですね。

それから4番目。これが先程の。際立った成果をあげる領域に力を集中する。集中して大きな成果をあげる。あげられる。ということです。ですからここんところは『貢献』『強み』『集中』ですね。

それから5番目は、成果をあげるよう意思決定を行う。意思決定を行う為には現状を把握しなきゃなんない。現状を把握する為には皆の物の見方を知らなきゃいけない。それぞれの人たちが見てるものをですね、聞かなきゃいけない。色んな意見を聞いてから反対意見が…むしろ『反対意見がない時は何も決めちゃいけない』とさえドラッカーは言っている。(瀧口さんが「はあ~…」とため息のような相槌を打ちます) そうしたら問題がハッキリ見えるんだからということです。

これが5つの身につけておくべき習慣的な能力ですね。習慣的な能力だから誰でも身につけることができる。」

と上田さんがおっしゃると、瀧口さんが「あ、誰でも身につけることができるんですか?」と聞くと「そうそうそうそう。特に難しいことはないんですね。」と上田さんがおっしゃり、瀧口さんが「へえ~…」と感心します。

長くなるので12に続きます。
感想は一番最後の記事に書きます。

web拍手 by FC2
2011.06.26 / Top↑
『100分で名著『マネジメント』9の続きです。

★マネジャーのあり方とは

堀尾さんが「じゃ先生、その、マネージャーはどうするべきなんですか?」と聞くと、大画面モニターに次の言葉が映し出されます。

『マネージャーは自らの責任を持って自らの仕事を主体的に設計し成果を提案せよ』

「それはですね、やはり、そのマネージャー…ほんとのマネジメント、マネージャーのあるべき姿っていうのは、自分の責任で自分の仕事を主体的に設計して、成果を提案する。こういう成果をあげたい、っていう。ものすごくまかされている、それがマネージャーのあってほしい姿なんですね。そうするとその組織全体がすごい力を発揮するようになる。皆がそういう風に動き出したら。」

と上田さんがおっしゃいます。堀尾さんが「でも組織ってほら、上意下達(じょういかたつ)ってところもありますよね。つまり上から色んな命令が下に降りていくと。そういうことから考えると…」と堀尾さんが言うと、「それはもう~、少なければ少ないほどいいんですよね。」と上田さんがおっしゃり、堀尾さんが「逆に「私はこういうほうのほうが、こういうやり方のほうがもっと成果をあげられると思うんですけど」って。」と言うと、「もう~素晴らしい。そういう…」と上田さんがおっしゃったところで、堀尾さんが「そうすると「お前生意気言うな」って。」と言います。

「そうそう。「生意気言うな」がですね、もうコミュニケーションなんだから」

と上田さんがおっしゃいます。堀尾さんが「それも含めてどんどん上司とやりなさいってことですね。」と言うと、瀧口さんが「あ、じゃあ『ケンカもせよ』っていうことですか?それは?」と聞きます。

「そうそうそうそう。それで両者が違うものを見ているっていうことがわかるわけですよ。それで問題がくっきりと明らかになってくるわけ。だからそこに何て言うかな、あの、人の強みと強みが一緒になってですね、より大きなものを作るという組織の醍醐味があるし、マネジメントの醍醐味もあるんだと思いますね。ある意味じゃ手間隙(てまひま)かかるんですよ。」


【組織の成長の為主体的に仕事を設計し成果をあげる】


「マネージャーは時に上司と激しい議論を戦わせながら主体的に仕事をせよ」と語るドラッカー。
『もしドラ』にもみなみと監督が激しく議論を戦わせる場面が登場します。

しかし、議論をするだけで良いマネージャーになれるとドラッカーは考えたわけではありません。そこで『マネージャーが成果をあげるための5つの条件』を自らの経験をもとに語っています。

ドラッカーは20歳の時、フランクフルト最大の新聞社で金融と外交を担当する記者として働き始めました。しかし記者は色々なことを書かなくてはなりません。経験がなかったドラッカーはどうすれば成果をあげられるのか悩みます。

そこで、仕事が終わったあと、国際関係や国際法、歴史、金融など、あらゆることについて勉強し始めました。その中でドラッカーは気づきます。

「あらゆることを一度にするのではなく、目標を決め、一つのジャンルに集中して勉強すればかなりの程度理解はできるようになる」

と。こうした経験を経て、その後ドラッカーは著作『経営者の条件』で、マネージャーが成果をあげる為の大切なノウハウについて論じているのです。

さっそくドラッカーがあげる5つの条件について、黒板を使って上田さんに解説していただきましょう。

長くなるので11に続きます。
感想は一番最後の記事に書きます。

web拍手 by FC2
2011.06.26 / Top↑
NHK教育の『100分で名著』のドラッカーの『マネジメント』の第三回です。

『もしドラ』には、主人公のみなみを悩ませる監督が登場します。野球の専門知識を豊富に持ちながら、選手の心を掴むことができずチームは低迷を続けていました。

『マネジメント』から、あの頼りない監督ではなく、みなみのようなマネージャーになるヒントを学びます。

指南役はドラッカー研究の第一人者の上田惇生さん。

ドラッカーは、「良いマネージャーになる為には、マネージャー自身があることに気づくことが大切」だと指摘しました。
それは、『組織が決めた仕事のやり方の間違いに気づくこと』。『マネージャーの職務が狭く成長ができない』など、『職務設計のよくある間違い6ヶ条』を今日は大公開。上田さんと共にどのように解決すれば良いのか考えます。

さらに、ドラッカー自身が編み出した『成果を上げるための5つの条件』に迫ります。

ドラッカー
『マネジメント』
第三回【誰もがマネージャーになれる】

聞き手は堀尾正明さんと瀧口友里奈さんです。

堀尾さんが「さあ、今回読み解いているのはドラッカーの『マネジメント』。ね~、三回目の今日は『誰もがマネージャーになれる』と題してお届けしましょう。さあ友里奈さんは~今までの2回を担当して、もうこれでマネージャーになれると思ったでしょう?」と聞くと瀧口さんが「まあでも、あの、人をこう、幸せにしたいっていうドラッカーの想いはすごく熱く感じたんですけども、「マネージャーじゃないしな~自分は」っていう所が。学生だしな~っていう所がありますね」と言うと、堀尾さんが「わかりました。そういう方にも今日はためになると思いますよ。ご指南役はドラッカーの本の日本語訳をご本人とやりとりしながらまとめられたという、ドラッカーをまあ一番理解していらっしゃる、上田惇生先生にご指南していただきます。先生よろしくお願いします。」と堀尾さんが言って頭を下げると、瀧口さんも「よろしくお願いします」と頭を下げて言います。

堀尾さんが「先生、あの、友里奈さんのようにですね~、「私は別にマネージャーになるわけでもないし、マネージャーでもないんだから、あんまり関係ないかな~」と思っている方も多いと思うんですけども、そんなことないんでしょう?」と聞くと、

「ええ~、誰かと何かやろうと思ったら、もうチームができなきゃならないわけですから、そうするともうマネジメントが必要である。とするならばそこに入っている人全員がマネージャーにならなければ…っていう、そういうことで絶対に必要なものですね。」

と上田さんが言うと、堀尾さんが「絶対に、やっぱりマネージャーとしてのマインドが必要なわけですね。(「そうなわけですね」と上田さんが相槌を打ちます)。え~ということで万人に共通するものがこのマネジメント能力ということ。」と言います。

「はいそうです。あの~お~、好き嫌いに関わりなくですね、もし嫌いならば下手にマネジメントするだけのことですから。どうせならやっぱり良くマネジメントしたほうが。」と上田さんがおっしゃると、堀尾さんが「そうかそうか。好むと好まざるとに関わらずマネジメントっていうのはしなければいけないということですね。」と言うと、「全員に必要っていうことなんですね。」と瀧口さんが言い、「はい」と上田さんがおっしゃいます。


『マネジメント』には、良いマネージャーと悪いマネージャーの例が登場します。良いマネージャーについては『マネジメント』の第五章22節に書かれています。その内容を『もしドラ』の主人公である、みなみを例にご説明しましょう。

良いマネージャーとは、

『人的資源のあらゆる強みを発揮させる』

みなみは選手の希望や特徴を把握。それぞれの強みを試合で発揮させようとします。

そしてもうひとつ。良いマネージャーは

『あらゆる決定と行動において、近い将来と遠い将来に必要とされるものを調和させていく』

みなみも甲子園出場という目標のため、日々の練習内容を改善していきます。

ドラッカーは、「ほとんどの人は、良いマネージャーになる潜在的能力がある」と考えています。しかし組織が決めたマネージャーの仕事のやり方は往々(おうおう)にして間違っていると指摘します。
『6つの職務設計の間違い』をあげています。自分や周りの人に当てはめて考えてみてください。

大画面モニターに『マネジャーのよくある職務設計の間違い』が映し出されます。

1:職務が狭く成長できない

2:責任がない補佐役は有害である

3:自らも現場で仕事をしないと堕落する

4:会議や出張が多すぎる

5:仕事の不足をポストで補う

6:歴代の担当者が倒れる

「マネジャーの仕事を狭く設計しちゃうとマネジャー自身も成長できないわけですね。ジュウサイリョウの範囲を狭めるとマネジャー自身も成長しないし、それから仕事も成長しないわけですね。どんないいこと思いついてもそれやっちゃいけないって枠をはめられているようなものですから。特にマニュアルを作っちゃって管理職の役割を限定しようとどうしてもしたくなるんですね、その方が安心だから。よけいなことをされることも心配はないっていう、そういう風になりますから。

それから2番目が責任がない補佐役は、無駄であるじゃなくて有害であるっていうんですね。あの~またこれも本人が成長できないだけでなくて、組織に対して害をなすという。え~責任がないわけですから、(聞き取れない)~~~参謀という役ですね、実行部隊を馬鹿にしちゃうという、これはよろしくないですね。

それから、自らも現場で仕事しない…うん、これはそういうことだと堕落するというのがですね、ただダメじゃなくてかなりこう堕落するという、自分も堕落するし仕事も堕落するし他の人も堕落させるということで、仕事をしない管理職という、そういう仕事は作っちゃいけない。

それから会議や出張が多すぎる…え~会議に出てる時は仕事できないし出張してる時も仕事できないわけですから、そういう職務はダメである。ですからさきほどのマネジャーが成すべきことというのは何もできなくなってしまうわけです。

それから仕事の不足をポストで補う…特にもっともらしいポストで、その~…だけどポストの名前はもっともらしいけど実際に仕事はないという、これはまた間違った職務設計。

それが今度6番目はですね、今度は逆にですね、仕事の種類が多すぎてその職に就いて一生懸命やるとですね、みんな病気になって死んじゃうと。従ってそういうのをですね、ドラッカーは『未亡人を作る仕事』と言う。亭主がそれに就くと亡くなって死んじゃうわけですから『widow maker』(ウィドウメーカー)なんていうことで呼んでいますけど。

この6つはよくある間違いですね。」

と上田さんがおっしゃると、「まあようするにこれは6つの“戒め”と言うことですね?」と堀尾さんが聞くと、

「そうです、そうです。ですからあの~、マネジャー自身が育ちうる余地のあるもの、ストレッチできるだけの大きな仕事にしなさいということですね。」

と上田さんがおっしゃいます。「例えばその『職務が狭く成長できない』というその狭さってありますよね。どのくらいの範囲を言ってるのかというのは具体的には言ってるのですか?」と堀尾さんが聞くと、

「もう~、マニュアルでもってつべこべつべこべ縛りをかける、それだったらばマネジャーじゃもうないんですね。」

と上田さんがおっしゃると、「そこも含めてマネジャー自身で考えなきゃいけない、っていうことですか?」と瀧口さんが聞くと、

「そうそうそうそう。考えることがその仕事を大きくしてですね、成果を大きくしていく、まさに人間を人間として存分に働かせるためには、それぞれに工夫させないと。それで人によってその工夫のしかたが違えばですね、お互いに工夫を教え合えばいいんだし。そういうことの可能性を全部削(そ)いじゃうんですね。」

と上田さんがおっしゃいます。「あとその~、『責任のない補佐役は有害である』。つまり補佐役だとしても、ようするに主体的に仕事をしなさいっていう…」と堀尾さんが言うと、

「そもそも補佐役はよろしくないという。(「っていうことですよね」と堀尾さんが言います)。で、かつ責任がない、だいたい補佐役というのは責任がないですね、あの、大将が責任を負うわけですから、参謀はつべこべ言うわりには責任とらないんですよ。だから有害なわけですよ。害を成すんですね。」

と上田さんがおっしゃいます。「あと『仕事の不足をポストで補う』ってありますが、例えば社長に対して副社長っているじゃないですか。副なんとかとか副部長とか。そうするとその部長を補うものとか、社長を補うものっていうようなもので、「まあ責任は部長がとってくれるんだろう」とか「社長がとってくれるんだろう」、その”副”のつく人ね、うん、そういうことではないっていう?」と堀尾さんが聞くと、

「そう、それもこの責任のない補佐役の(聞き取れない)~~~ですね。で~こちらは『なんとか本部長』とかなんかいうすごいこと書いてあるけど実際は部長たちがやっちゃって本部長は実際は仕事ないとか、そういうのはやっぱり(聞き取れない)~~~ですね。」

と上田さんがおっしゃると、瀧口さんが「なるほど。これは1~5までを見ていると、こう何かが形骸化してしまうというか、形だけになっちゃうということに警鐘を鳴らしているような感じがしますね」と瀧口さんが言うと、

「そうです、そうです、そうです、そう、そう、そう。つまり組織というのは人間の集まりですから、人間の力を存分に発揮する、その為には一人一人の人間が成長していかなきゃいけないわけですよ、その組織の中で。それで組織も成長するわけですから、そういう可能性を全部無しにしてしまう、悪しきカンコウというか。でもこれはさすがに『よくある』と言っているだけであって…よくあるんですね。」

と上田さんがおっしゃいます。瀧口さんが「かなり具体的ですよね、4番とかも、会議や出張が多すぎるっていうのもあって。」と言うと堀尾さんが「急に具体的になってきますよね」と言います。

「会議をしている時は仕事できない、出張している時は仕事できない、とドラッカーも」と上田さんが言うと、堀尾さんが「仕事じゃないんですか?出張って立派な仕事じゃないですか」と言うと、瀧口さんも「そうですよね。私もそう思います」と言うのですが、

「全然仕事じゃないって(ドラッカーは言ってる)。(堀尾さんが「あ、そうなんですか…」と言います。)仕事の為の道具に過ぎないんですね。あの~、会議する為や出張する為に月給貰っているんじゃないんだから。」

と上田さんがおっしゃいます。

長くなるので10に続きます。
感想は一番最後の記事に書きます。

web拍手 by FC2
2011.06.26 / Top↑
風鈴演奏家の風音さんの風鈴ミュージックの曲のCDが付録でついているということで、今発売されている雑誌『Chakura』のvol.9を買いました。(水色の表紙で真ん中に『幸せを運ぶ風の音』と大きく書いてあります)

ちなみに¥650です。

風音さんと、風音さんのボイス担当のユンイさんのインタビューが載っています。

CD『魂を癒す風の音』のCDの感想です。

1曲目の『夢想う時』は・・・長野で見た天の川を思い出しました。ユンイさんのボイスで始まるのですが、風鈴の音色がとても透明感があって、その音色が満点の星空の中で天を流れる天の川の星々の無数の煌めきの音でした。

小川の流れる音も聞こえてきて、「ああ、そうか、広い野原があって、そのそばに小さな小川が流れていて、そこに寝転がって満点の星空を眺めているんだ・・・」思いました。

一度だけ流星群が見られるという日に友達に車で長野に連れて行ってもらったことがあって、車のライトを消して真っ暗な中、朝日が昇るまでずっと友達みんなで夜空を眺めていました。

街っ子だった私は、そこで生まれて初めて満点の星空を見て、初めて天の川を見ました・・・!

その美しさに圧倒されて・・・ 「天の川って、こんなに星がいっぱいあるんだ・・・!ここに住んでいる人たちは、毎晩この星空を見ているんだ・・・!」と、ちょっと長野に住みたいなんて思ったりもしました。

空気も綺麗で・・・清清しかった・・・星がこぼれてくるかのようでした・・・

そんなことを思い出して聴いていました。

2曲目の『優しさを置いて風は通り過ぎた』は、山の上だと思いました。風がひゅー・・・と吹く音が入っていたのです。最初は昼間の山を登っているのだと思いました。

足元を見てみると、白い雪が降り積もっていて、太陽の光でキラキラ輝いています。空は抜けるような青空で雲ひとつありません。雪を踏みしめながら山の頂上を目指して歩いて・・・

キーンと鳴る風鈴の音は雪がキラキラ輝く音をみたいで、コロコロと鳴る風鈴は優しく吹く風の音・・・

季節は夏のように思うけど、こんなに雪が降り積もっているっていうことは、ここはかなり高い山なのかな・・・?

なんて思いながら聴いていました。

3曲目の『瑠璃の午後』は、今まで買ったCDに収録されている風鈴ミュージックとは違う、『和』のメロディーでした。それは春から初夏にかけての季節だと思いました。

平安時代の宮中なのか、身分の高い貴族の私宅なのか・・・それとも現代に寝殿造りを再現しただけなのか・・・御簾が高く上げられていて、部屋の中から庭を見ています。庭園の桜は満開で、はらはらと花びらが舞い落ちています。お直衣を着た公達と十二単の姫君が仲良く並んで庭を眺めていて・・・

そんな情景が浮かびました。

4曲目の『水面の小さなキラメキ』は、季節は夏・・・やはり日本庭園にいます。庭に小川を利用した人工的な池があって、その池の中にさまざまなかわいい金魚がたくさん泳いでいます。ひらひらと金魚の尾びれが動いて、水面は太陽の光を反射して煌いて・・・とても美しいです。

そんな情景を思い浮かべました・・・

とても癒されました・・・
これも私のお気に入りの1枚になるでしょう^-^

風音さんの風鈴ミュージックCDの試聴ができるページはこちら

http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

ヒーリングミュージック癒されます。

私のマイミクさんに風鈴ミュージックをおすすめしたら、試聴してみてくださって『ディープブレス』が良かったからアマゾンで注文したとのことなんですが、アマゾンだと配達は一ヶ月待ちの商品だったとかで・・・

私は上記の風音さんの公式サイトの試聴販売ページで取り寄せましたが一週間くらいで届きましたよ。ちなみに料金先払いで指定のゆうちょ口座に入金したら、指定のメールアドレスに入金したとメールを送信し、ライフアクトさんで入金確認してくださったらクロネコメール便で郵便受けに配達されます。(送料込みのお値段です)

web拍手 by FC2
2011.06.26 / Top↑
風鈴演奏家の風音さんの風鈴ミュージックの曲が入っているCDが付録でつくということで、健康雑誌『爽快』の6月号を先月に買いまして、『聴力アップCD』を聴いています。

風音さんの風鈴ミュージックの曲は2曲入っていて、『風鈴楽曲 第一章』と『風の時』が入っています。

この2曲を続けて聴いての感想です。

『風鈴楽曲 第一章』の演奏の中で、ポォーン・・・と響く音を聴いて、洞窟の中だ・・・と思いました。

ご神域として注連縄が張られている洞窟・・・と思いました。

そして、日本神話のイザナギノミコトとイザナミノミコトの話を思い出しました。

亡くなられたイザナミノミコトを黄泉の国へ迎えに行ったイザナギノミコトは黄泉の国にイナザミノミコトを迎えに行って、けっしてイザナミノミコトの顔を見ないようにして、手を引いて黄泉の国からイザナミを連れ戻そうとした・・・

その時に通ったヨモツヒラサカ(なのかな?)は、きっと洞窟の中のようだったに違いない・・・そんなことを思いながら聴いていました。

イザナギノミコトは最後の一歩ということろで、待ちきれずにイザナミノミコトの顔を見てしまい・・・そのすごい形相に驚いてほうほうのていで逃げたわけですが、たしかそのあと地上に戻ってどこかの川か海で禊(みそぎ)をしたと聞いたように思うのですが・・・

2曲目の『風の時』は、海か川で禊をしているイザナギノミコトが、神々しく登っていく朝日を眺めながら、イザナミノミコトへの思いを断ち切る・・・というシーンを思い描きながら聴きました。

こんな風にこの2曲を聴くのは、私くらいでしょうか・・・?

このCDには純正律の曲が4曲と、サヌカイト石琴の曲が2曲入っていますが、ずっと聞き続けていると耳鳴りなどの難聴が治るとのこと・・・

手に入れてよかったと思っています。

風鈴演奏家の風音さんの風鈴ミュージックCDの試聴ができるページはこちらです。

http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

ヒーリングミュージックなので癒されますよ~^^

web拍手 by FC2
2011.06.26 / Top↑
ユンイさんは、風鈴演奏家の風音さんの風鈴ミュージックのボイス担当の方で、透明感があってとても綺麗な歌声をしています。

で…ユーチューブで風音さんの動画を探したら、ユンイさんの『ありがとうの歌』の動画がありました!

さっそく聴いてみて・・・CDを買いまして、何度も聴きながら一緒に歌っています♪

歌詞は「ありがとう」のみで、いくつかのメロディーでこの「ありがとう」を歌うのですが、透明感のある綺麗な歌声が心に染みてくるのです。

私の心の鎧を少しずつ少しずつ溶かしてくれるよう・・・
繰り返し何度も聴いているうちに、魂まで浸透しそうです。

そして、着うたにあるとのことだったので、さっそく検索して、携帯電話にダウンロード購入して保存しました。

パワーストーンさんたちと、切り花さんたちにも聴いてねって話しかけて、携帯電話で何度も再生しながら、自分でも口ずさんでいます^^

今、一生懸命通しで歌えるよう覚えようとがんばっているところです。

一緒に口ずさんだり、紅茶を蒸らす待ち時間で歌ってみたり、食材を切っているときに歌ったり・・・

そして、インターネットをしている時には、ユーチューブの動画を何度も再生して、一緒に口ずさんでいます^^

何度も何度も再生します。

このまま何度も何度も、ずぅっと聴き続けていたら、私の心の鎧を全部溶かしてくれないかしら・・・


CDの在庫はもうあと少ししかないって風音さんおっしゃっていました。
CDが欲しい方はお早めに。

パソコン閲覧の方、聴いてみたいと思われたら、ユーチューブのこちらの動画を。

http://www.youtube.com/watch?v=uL68L3ieES0

声の透明感はCDのほうがきれいです。
ああ、心が溶かされていくぅ~
(*^^*)♪♪♪

web拍手 by FC2
2011.06.26 / Top↑
今月は、風鈴演奏家の風音さんの風鈴ミュージックCD『愛 Love You』を買いました。

なぜこのCDを選んだかというと、風音さんの公式サイトのCD販売のページでこのCDの説明を読んで、試聴してみて、インナーセルフの癒しをしたりする誘導催眠療法のようなので、もうすぐオラクルカードリーディングのプロになるから、インナーセルフを癒したいと思って「これは今の私に必要なものだ」と買いました。

私は知らなかったのですが、関西では有名なセラピストの尾﨑里美さんというセラピストさんのナレーションでこのCDは誘導催眠をしてくださいます。

まだ一回しか聴けていないのですが、これはインナーセルフの癒しに良いCDだと思いました。

私はお布団に寝転がって、ポータブルCDプレイヤーで再生して、イヤホンで聴きました。

なぜなら、私は絶対音感を持っていることで音楽に乗せた人の声を音として捉えてしまう傾向があり、耳の近くで声を聴いてきちんと声として捉えたかったのですね。

最初に、「椅子に座って…」と誘導が入ったので、一瞬「あっ…」と思ったのですが、リラックスする体勢を取れればいいのだから、お布団に寝転がっていても問題ないだろうとそのままお布団に寝転がって聴きました。

「7秒で息を吸って7秒息を止めて7秒で吐きましょう。3分間やります」

と誘導が入り、風鈴がチリーン♪と鳴るとシャッシャッというなにかを振るような音が6回流れてくるので、それにあわせて7秒で息を吸って7秒息を止めて7秒で吐くのですが・・・

これで私は呼吸が浅いことに気づきました。まず、息を吸うと5秒で肺がいっぱいになってしまい、7秒息をとめるのが苦しくて、7秒で息が吐ききれないのです。

7秒息を止めるのは苦しいので、これでリラックスできるんだろうかとも思いましたが、苦しさを感じるくらい息をとめることでリラックスするのになにか良い作用とかあるのかなと思いました。

この呼吸法は何度もやってちょうどよく7秒で息を吸う早さや吐く早さを探り出せばできるようになると思うので、最初のうちは7秒でできなくても、自分にとって無理のない呼吸の速度でやるのがいいと思います。

誘導のナレーションの通りにイメージをするのが、どうしても映像でイメージすることがうまくできないのですが、チャクラの調整で各チャクラに対応している色のゴルフボールをイメージするのは簡単にできて、これはチャクラの調整をするのにとてもいいなと思いました。

ドリーン・バーチュー博士の書籍『チャクラクリアリング』についてる『チャクラクリーニングCD』は、「色のついた換気扇をイメージして」とあるので、それがまずイメージしづらかったのですが、ゴルフボールならイメージしやすいです。

聴いたのが一昨日なので、誘導瞑想の内容が『ゆほびか』の今月号の『インナーチャイルドの癒しCD』とごっちゃになってしまっているので、どういう誘導があったかを今は書くことができないので、また何度か聴いて覚えたら改めて日記に書こうかなと思います。

でもこのCD『愛 Love You』の誘導催眠療法はかなりいいなと思います。私は誘導催眠療法のCDを聴くのは初めてのことなので、他の誘導催眠CDとは比較できないのですが・・・

たぶん、このCDを毎回聴き続けているうちに、インナーセルフの癒しの改善がすすんでいくと、そのすすんだ段階での誘導催眠CDを聴きたくなってしまいそうな気もします。

このCDはできるだけ毎日一回は聴いてインナーセルフの癒しをしたいです。

買ってよかったと思います^^


こちらの風鈴演奏家の風音さんの公式サイトでCDの試聴ができます。

http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

私は風音さんを応援しています。

web拍手 by FC2
2011.06.26 / Top↑
風鈴演奏家の風音(かざおと)さんの風鈴ミュージックCD『永遠(とわ)の物語』。

さっそくお布団に寝転がってぬくぬくしながら繰り返し3回聴きました。

最初の一曲目・・・わたしは宇宙の映像を思い出しました。テレビで見た天体望遠鏡で見る他の宇宙の姿や、太陽系のある宇宙の映像・・・

宇宙を感じる曲でした。

そしてそのままずっと聴いていくと・・・

空が白んでピンクの朝焼け空に、黄金(こがね)色の朝日が昇り行くその神々しい時。

静かに銀色に輝く満月の月の女神の優しさ。

宵の明星は明るくキラキラと輝き、やがて明けの明星となってきらめき・・・

昼間の森の中で小鳥がさえずり、小川の水のせせらぎが心地良く、木の葉の隙間からお日様の光が差し込む・・・

まるで夜の星空を思わせるかのようなメロディー。

ユンイさんの透明感のある歌声は、まるで澄んだ楽器の音色のようで、ささやくように聴こえてくる・・・

聴いていて、私は、東京の羽村市の星空を思い出しました。

羽村市は青梅や奥多摩に近い位置にある市で、全国で星の見える市のナンバー3位くらいに位置しているところなのですが、冬は昴が肉眼で7つくらい数えられるくらい星がよく見えていました。

私はいつも仕事と銭湯で遅くなって、午前2時くらいに帰宅することになるのですが、アパートの近くの工場地帯の広い道路を、星空を見上げながらいつも歩いていました。

ある工場の敷地内に植えられているりっぱな桜の木の枝が歩道まで伸びているので、その桜の木の枝の下のガードレールに座り、缶のホットミルクティーを飲みながら、まんまるの銀色のお月様とまたたく星を眺めていたものです。

もうみんな寝静まっている深夜2時の、夜空は暗くて輝く月と星は対照的に白く輝いて美しくて・・・

私はその星たちを見上げる時間を毎日楽しみにしていて、ぜいたくなひと時を味わっていました。

このCDは宇宙を感じさせる夜空のメロディーがつまっていました…

なんだか、プラネタリウムに行きたくなりました。

リラックスできる風鈴ヒーリングミュージックなのですが、素敵な音楽です^^


風音さんの風鈴ミュージックCDが試聴できるページはこちら

http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

☆シオン★は風音さんを応援しています。

web拍手 by FC2
2011.06.26 / Top↑
風鈴演奏家さんの風鈴ミュージックCD『風ゆらぎの森~江戸風鈴』が届き、さっそく聴かせていただきました
^^

1回目は頭で聴いてしまいました。

「この江戸風鈴の音色は、私がデパートで鳴らしてみた江戸風鈴と違うなぁ。透明感もあって、でも親しみやすい音で…。きっとガラスの質が良いものを使って作られた江戸風鈴なんだろうな」

とか、そんなことを考えて聴いていました。

ちょっと「あれっ」と思ったのは、水の流れる音…川なのかせせらぎの音が入っていたことです。

試聴をしたときは、水の流れる音を聴き取れませんでした。

このCD、50分ほどなんですが、ずっと水のせせらぎの音と風鈴の音がしているCDなのです。

私にとっては願いが叶ったものでした。なぜなら、水のせせらぎの音が入っているCDがずっと欲しかったからです。

この水のせせらぎの音は、関東にあるらしい七沢の森という場所で録音されたものだと思います。

さて、繰り返し2回目に聴いたとき、やっと感覚で聴くことができました。

それでびっくりしたんですね。

風鈴の奏でられ方・・・ほんとに風が風鈴を奏でているように聴こえるんです。

風の精霊が、優しい風をおこして風鈴を鳴らして遊んでいるみたい・・・

ほんとに自然の風が風鈴を鳴らしているような奏でられ方をしているので、風鈴演奏家の風音(かざおと)さんの感性にびっくりしました。

繰り返し何度も聴いて・・・水の流れる音と、風鈴の鳴り方で感じる優しい風で、とても落ち着きました。

川のある山の中を散策したいけれど、忙しくて行けないからその雰囲気だけでも感じたいという方にいいと思います。

水の流れる音…せせらぎと江戸風鈴の音色だけが入っています。

緑のいっぱいのアウトドアスポットに行きたくなってしまいました。

とてもよかったです^^

風音さんのオフィシャルサイトでこのCDの試聴ができます。

こちらのページです。

http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/


『ディープブレス』と『雪の物語』も買いましたが、おすすめのCDです。

web拍手 by FC2
2011.06.26 / Top↑
mixiにいらっしゃる世界でただ一人の風鈴演奏家の風音(かざおと)さん(mixi内とgoogleを『風鈴演奏家』で検索すると出ます)の風鈴ミュージックCD『雪の物語』と『ディープブレス』を買って聴きました。

先日、『雪の物語』の感想を書きましたが、今日は『ディープブレス』を繰り返し何度も聴きました。

『ディープブレス』をCDプレイヤーで流し始めた時、すぐに

「テレビで見た熊野古道の森の中だ・・・」

と思いました。

風鈴の音色が、

木の葉から差し込む太陽の光。

川のせせらぎ。

木の葉から落ちる朝露の雫の煌めき。

やがて森は夜になり、満天の星が煌めく。

雨が降り、木の葉から雨露が無数にしたたり落ちる。

雨が止み、月の光が輝き、金星が光る。

木の葉をゆらしそよぐ風。

コロコロ、リンリン鳴く虫の声。

澄んだ湖の水面が月の光で輝き、木の葉の雨露が湖面に落ちる。

雪の積もる山から朝日が昇り、雪が白く光り輝く。

昼間の山に降り積もった雪が太陽の光で輝く。


風鈴の音色が私にはそう聴こえました…^^

シンセサイザーの音色が、これらの情景を見る人達の心の穏やかさと清らかさを表しているように感じます。

そしてこれらの風景の中に漂う空気と雰囲気と森の静寂と風の音色をシンセサイザーの音色が奏でているように感じました。

ほんとうは、人はみな、心のきれいな存在。清らかな魂。

この世のごちゃごちゃで心が荒れてしまい、抜け出せなくてもがいている。

そんな人達にもぜひ聞いていただければと思ってしまうのです。

ダイヤモンドダストの音色である、心の綺麗になる音楽である『雪の物語』と『ディープブレス』をおすすめします。

風音さんの他のCDも少しずつ買う予定です(^‐^)

風音さんの風鈴ミュージックのCD販売のページはこちら。
(パソコンサイト。サンプル曲をクリックで試聴できます)

http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

私はこの上記販売ページで購入しました。
ライフアクトさんの郵便局口座に先払いで代金を支払いますが、きちんと届きました。
(代金を振り込んでから、きちんと「振込みしました」のメールを指定メールアドレス宛にすぐに送ってください)

風鈴ミュージック、とてもオススメです♪

web拍手 by FC2
2011.06.26 / Top↑
ミクシィにいらっしゃる、風鈴演奏家の風音(かざおと)さんの風鈴ミュージックCDを買いました。(ミクシィ内を『風鈴演奏家』で検索すれば出ると思います。)

『ディープブレス』と『雪の物語』を2枚ずつ買ったのですが、『雪の物語』のほうだけ先に開封して聴いています。

風音さんのホームページのCD販売のページで、サンプル曲を視聴できるので、聴いてみたときにも思ったのですが、『雪の物語』の風鈴の音色は、テレビで見た北海道のダイヤモンドダストみたいだと思いましたし、心が綺麗になる音色だと思いました。

で、プレイヤーでCDを再生すると、すごく綺麗なキラキラした音色が・・・

やっぱり、ダイヤモンドダストの音色だって思いました。そして「心が綺麗になる音色だ~ 人(*゜▽ ゜*)」とやっぱり思いました。

テレビで見るダイヤモンドダストは、光を反射してキラキラと輝くのですが、『雪の物語』の風鈴の音色も、キラキラキラキラ…していてとても心が綺麗になります。

あ、風鈴ミュージックは、ちゃんと風鈴でドレミファソラシドの音階が奏でられていて、宇宙の音と言われているシンセサイザーの音色や、七沢笛かケーナの笛の音色と一緒にメロディーを奏でられています。

月曜日に、ヘルパーさんがいらしたときに、流していたら、「綺麗な音色だね」っておっしゃって、おしゃべりの時にもBGMで流していたら、しばらくしてヘルパーさんが、

「この風鈴、こころがきれいになる音色だね~」

と私と同じことをおっしゃいました!

私が「ダイヤモンドダストの音色だって思います」と言ったら、「うんうん、わかる!」とおっしゃっていました!

そう、聴いていると、ほんとに心が綺麗になる音色なんです。
とても透明感のあるキラキラした音色。

人って、本当はこういう綺麗な音色とゆったりした音楽を求めていると思います。

おすすめのCDです。

『ディープブレス』のほうも、聴いたら感想を書きますね。

風鈴演奏家の風音さんのCD販売のページはこちら。
(パソコンサイト。サンプル曲をクリックすれば視聴できます)

http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

まずは視聴してみてくださいね^^

web拍手 by FC2
2011.06.26 / Top↑
天使アリエルさまとの会話をしている方を見つけました。

いくつか記事を読んでみて、この方の会話している存在は、ちゃんと天使アリエルさまなのだと思いました。

この方は、もともと「天使と会話できるなんて、メンヘラちゃん」と思っていたくらい現実主義だったそうなのですが・・・

アメリカのエンジェルレディーのドリーン・バーチュー博士は、生まれた家が霊能者の家系だったから、もともと天使さまたちとコンタクトをとれる能力があったわけだけど・・・

イエス・キリストからと思われる存在からのメッセージである『奇跡のコース』のメッセージを「言葉が浮かんでくる」という形で受け取った、アメリカのヘレン・シャックマンさんは無神論者だったそうですし、聖なる存在さんたちは現実主義者の人のそばにきてメッセージを直接伝えるものなのかしら・・・

ほかにもスピリチュアルブログをいくつか見たけど、神様とか信じない現実主義者の方がシックスセンスが目覚めて聖なる存在と会話できるようになった、っていう人がわりといるんですよね・・・

私は西洋占星術の出生時間のホロスコープは「目に見えない世界に非常に関心が高い」という星の配置で、その通りものすごく仏さま(観音さまや菩薩さまなどのこと)や天使さまに関心が高くて、スピリチュアルが大好きでスピリチュアルな話がとてもしたいというくらいスピリチュアルに傾倒しているのだけど・・・

そういうスピリチュアルに関心が高い人のもとには逆に天使さまたちはこないのかしらって思いました・・・

現実主義者の人のもとに来てメッセージを伝えたほうが、より信頼性が高いってことなのですかね・・・?

私のマイミクさんはインディゴチルドレンで、私にインディゴだと指摘されたあとにスピリチュアルカウンセラーさんにも指摘されて、それから聖なる存在と直接コンタクトがとれるようになったのですけど、スピリチュアルに関心が高い方なので、とくに現実主義者だとかスピリチュアルに関心が高いかとかは関係ないのかな・・・

私は、まだ、天使さまたちと直接コンタクトがとれるくらいにエネルギーバランスが整っていないのだけど、霊格が低いっていうことも直接コンタクトがとれない要素なのかしら・・・

それはさておき、この天使アリエルさまと会話できるようになっちゃった方のブログの記事は勉強になります。

こちらのブログです

アリエルからのメッセージ~天使アリエルとのながい会話~
http://ameblo.jp/re-creation-coaching/

このブログを私は信頼できそうだと読んでいますが、天使アリエルさまからのメッセージについては、あなたの理性とスピリチュアリズムの知識に基づいて判断してみてくださいね。

私も天使さまたちとシックスセンスで会話してみたいなぁ。
まぁ、死んであの世に行ったら誰でも天使さまに会って会話できますが・・・


人気ブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてくださると、このブログが人気ブログランキングサイトさん内でのランキングの上位にあがっていくシステムで、ブログのアクセスアップの方法の一つです。
ボタンをクリックすると人気ブログランキングさんのサイトに飛びますので、カテゴリー別に人気ブログさんやお気に入りになりそうなサイトさんを探せます。
応援のクリックをしてくださるとうれしいです^^
こちら↓
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
2011.06.25 / Top↑
『金曜日のキセキ』っていうスピリチュアル鑑定番組が先週だったか最終回を迎えましたが、以外に早く最終回を迎えましたね。

この番組でシックスセンスを用いて悩み相談を受ける鑑定士の方が知られることになりましたが、今もうすでに占いやオラクルカードリーディングやレイキなどのエネルギーヒーリングをするヒーラーなども、人々にシックスセンスでのリーディングを求められるようになるのかなぁ~なんて思っていました。

1975年以降にインディゴチルドレン達がぞくぞくと地上に生まれてきていて、インディゴチルドレンの親の元にクリスタルチルドレンが生まれてきていて、クリスタルチルドレンの両親の元にレインボーチルドレンが生まれてきていて・・・

スターチルドレンと名づけて私たちが区別している新しい種類の子供たちは、生まれながらにしてエネルギーワークができたり、神様や天使や妖精たちとシックスセンスでコンタクトがとれる能力を生まれながらに持っているんですよね。

そういうことが私はできない、っていうインディゴチルドレンさんたちもいるようですが、今10歳以下の子供たちの90%がインディゴチルドレンだという話も聞きました。

一人一人が自分で神様や天使たちとコンタクトがとれる時代がくるのなら、鑑定士やオラクルカードリーダーはいずれは必要なくなるってことなんだと思いますね。

まだ、シックスセンスに目覚めていない私と同年代から上の古い世代には、鑑定士やオラクルカードリーダーやスピリチュアルカウンセラーが必要なんですけど・・・

オラクルカードリーディングのプロとして旗揚げした私には、シックスセンスが目覚めていません。それについてリーディングの先生に聞いてみたところ、

「エネルギーバランスがとれたら、徐々にねって言っています」

と、聖なる存在がおっしゃっているとのことですが、オラクルカードを自分で引いても、

「あなたには優れた透視能力があります」
「あなたにはスピリチュアルな能力があります」

というカードを何度も引くし、カードの意味に「あなたがもし今スピリチュアルな能力が発揮できていないとしたら、それは過去の出来事が関わっています」とあるので、過去のことがまだ癒されていない、潜在意識と魂が癒されていない私は、まだシックスセンスには目覚めはしないのですが・・・

昨日、『chakura』という雑誌のvol.9を買いましたが、占い師の方が「占い師がネガティブなループにいてマイナスのオーラを発していたらダメ」とかいうことが書いてあったので、私はほんとはオラクルカードリーダーとしては潜在意識と魂が癒されていないので、失格ということになるんだけど・・・

顕在意識はほとんど癒されていると思うので、ポジティブにはなっているし前向きになっているので、今の段階でもできることをしてオラクルカードでお役に立とうとしています。

あと、スピリチュアリズムの勉強をもっとして、『奇跡のコース 』の学びも進めていきたいです。

しかし、『オーラの泉』も再開しないし、『金曜日のキセキ』も終わっちゃったので、スピリチュアル大好きな私としては楽しみが減ったな~と思っていたのですが・・・

いや!
これはスピリチュアリズムの本を読み直したり新たに買って読んだりする時間ができたってことだ!
と思いなおしました^^

『シルバーバーチの霊訓』1~12巻を最初から読み直したいし、『奇跡のコース』のテキストも読み進めたいんですよね。

実は今は『ホワイト・イーグル霊言集』を読んでいるところです。

高級霊の言葉には愛を感じます。
私も霊格を高くしたいです。

web拍手 by FC2
2011.06.25 / Top↑
名古屋市熱田区の『ボロ家カフェ プチャリ』さんでのオラクルカードリーディング対面セッションを受付いたします。

今月初めに風邪を引いてしまったことで受付をお休みさせていただいていましたが、完治しましたので再開します。

対面セッションの料金などやオラクルカードについての詳細については、右のメニューのカテゴリーから『料金とセッション』などをクリックして、表示された記事の対面セッションのところを、くどいのですがお読みになってくださいね。

申し込まれる方はプロフィールのところに書いてあるメールアドレスにメールを出してくださいね♪
(^‐^)♪


プチャリさんでは『たまたま居合わせ無料セッション』をやっています。

私がプチャリさんにお茶しに行ったときに居合わせた方がオラクルカードを引きたいということでしたら、言ってくだされば時間の都合に合わせて『対面手短かセッション』か『対面じっくりセッション』を無料でさせていただきます^^

た・だ・し!
メールで予約をとっての無料セッションは行っておりませんので、『たまたま居合わせ無料セッション』は時の運でございます・・・
(^‐^)b

ボロ家カフェ プチャリさんのブログはこちら
(住所と手がきの地図と電話番号と月間スケジュールをご確認ください)
http://puchari.blog33.fc2.com/

場所のおおまかな位置ですが、名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにあります。
金山駅からだとイオン熱田までイオンバスで・・・ごにょごにょ・・・なにか買い物することを前提で・・・
最寄り駅は地下鉄名城線西高蔵駅になりますが、西高蔵駅から徒歩は遠いって感じるかもです。
車だと近くにコインパーキングもありますが、イオン熱田の駐車場に・・・ごにょごにょ・・・なにか買い物することを前提に・・・

オラクルカードと私がお役に立てたらうれしいです♪

web拍手 by FC2
2011.06.24 / Top↑
ピンクのバラ

今日の夕方、お花を買いに行きつけのお花屋さんに行きました。

一目見て、「おお~!珍しいまだらのバラ~v」と気に入って1本だけ買いました。

ほんとは3本買いたかったけどほかの花も買ったので手が出ず・・・

まぁ、お花屋さんに行くと、「あの花もほしい この花もほしい」となるので、あきらめが肝心。

パソコン机の上に飾ってあるんですが、実は東日本大震災が起きてすぐに、飾っておいたマリアさま像はぷちぷちにくるんで箪笥(たんす)にしまってしまったんです。

マリアさまが横にあったらもっといいんだけどな~。

まだ東日本に余震が続いているので、マリアさま像は飾れません。

いや、こういう時だからこそ飾ってお祈りをしたほうがいいのかな・・・?

いえ、偶像はスピリチュアリズム的にまったく意味がないので、私の心の問題です。

お花は癒されますv

web拍手 by FC2
2011.06.24 / Top↑
手鞠草

今日の夕方、お花を買いに行きつけのお花屋さんに行きました。

お花屋のお姉さんが、手鞠草を1本「あんまりもたないと思うけど」とプレゼントしてくださいました。

これ、草じゃないんです、草みたいだけど花なんです。

実は先週、お花屋のお姉さんにNHK教育の『スーパーフラワーレッスン』を見るといいですよっておすすめしていたんですが、お姉さんがビデオに撮りながらも見る時間を作れなくて見ていなかったので、番組でブライダルブーケでボールブーケを作っていたことや、カーネーションの大きなブーケを作っていたと話したんです。

そしたらお姉さん、時間を作ってカーネーションのブーケのを見てくれたのですが、番組でフローリストのカトリーヌ・ミュレーさんが淡いグリーンのカーネーションと手鞠草を合わせたグリーンの大きなブーケを作って見せてくれていました。

そのビデオをみてすぐに、男性から100本のバラの花束の注文が入ったそうで、番組で見たグリーンのカーネーションのブーケと同じものを、バラ(おそらく淡いグリーンのバラ)で作ったそうなのです。

だから、手鞠草を仕入れていらしたんですね。

「100本のバラのブーケって、どれくらいの大きさなんですか?」

と聞いたら、「これくらい」と両手で輪を作られたんですが、思っていたより小さかったので、「もっと、こう、どーんと大きいのかと思っていました」と手で円を描いて言ったら、「100本だとそんなには大きくならないんですよね~」とお姉さんがおっしゃっていました。

バラは1本¥200~380・・・
10本で¥3,800、100本で¥38,000・・・

い、意外と100本は安い!
いや、100本買うのは私には手が出ないけど・・・月収40万くらいある妻ひとり子ひとりくらいの男性なら軽く買えそう!

わ、わたしだって貯金を1年くらいかけてすれば、4万くらいの花束・・・なんとかならんか・・・ならんな~。出せんな~。
(><)

いや!
花は本数じゃない!
1輪だって飾り続ければ癒されるんだ!

と思いなおして、お花屋さんをあとにしたのでした・・・

web拍手 by FC2
2011.06.24 / Top↑
カラー

今日の夕方、お花を買いに行きつけのお花屋さんに行きました。

淡い淡いほんのりした黄色のカラーという花です。

ほんとは3本くらい買いたかったのですが、ほかの花も買うことにしたので、1本であきらめるかわりに、似たような色のトルコキキョウを1本買いました。

あっ・・・トルコキキョウは撮らなかった・・・

カラーは手鞠草とトルコキキョウと一緒に同じ花瓶に生けて飾りました。

web拍手 by FC2
2011.06.24 / Top↑
レモンとライム

今日の夕方、お花を買いに行きつけのお花屋さんに行きました。

少しこぶりのレモン色のバラと淡いグリーンのバラも気になったのでレモン色を2本、淡いグリーンのを1本、一緒に飾ることに決めてお花屋のお姉さんに取り出してもらったら、

「これ、新しい品種なんですよ。レモン色のは名前なんだっけな~。レモンなんとかって言ったんだけど、淡いグリーンのほうは『ライム』って言うんです」

と教えてくださいました。

おお~!
新しい品種のバラ!

色合い的にすっきり感があります。

小瓶に生けて神棚にしているところに飾って、最高神さまと世界中の良き神々さまと日本の良き神々さまと、イエスさまと聖母マリアさまと、大天使さまや天使さまがた、仏さまがた、守護神さまと守護霊さまと私の守護天使アンジュさまとご先祖さまに祈って、

「皆様のためにお花を飾りましたので、もしよろしければ見にいらしてくださいね。」

と伝えました。

バラだから月曜日までもってくれるかどうかわからないけど・・・暑い中がんばってくれると思います。

web拍手 by FC2
2011.06.24 / Top↑
ブーケ

今日の夕方、お花を買いに行きつけのお花屋さんに行きました。

ショーケースの中を見て、ピンクのまだらのバラ、レモン色とグリーンのバラ、淡い淡い黄色のカラーを買うことに決め、お花屋のお姉さんに取り出してもらったら、このまま花束にして飾れるって感じになったので、

「このまま飾ってもすてき~」

と言ったら、お花屋のお姉さんが手鞠草を1本を

「日にちたってるからあんまりもたないけど」

とプレゼントしてくださいました♪

全部で1400円。

ちょっと出しすぎちゃったかなとも思いましたが、明日お金使わなければなんとかなる・・・

このまま花束で飾りたかったけど、写真だけ撮って分けて飾りました。

お花はいいですね~。
癒されます♪

web拍手 by FC2
2011.06.24 / Top↑
うにさん2

名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ家カフェ プチャリ』に行きました。

プチャリは私がオラクルカードリーディングの対面セッションをさせていただいているカフェで、靴を脱いで六畳の客間にあがります。

この子は副店長のうにさんです。

うにさんは、ざぶとんの端っこにちょこんと座ることに気づきました。

かわいらしいです。
(*^^*)

昨日は夏至で、世界中で『キャンドルナイトを過ごしましょう』というイベントが開かれたのですが、プチャリでも『ボロ家でキャンドルナイト』が開かれました。

で、店主さんが仲間とハンドベルを演奏されたのですが、そのときにうにさんは私が座っているテーブルの下にいて・・・

3曲目だったかに、たくさん人がいる中を逃げて部屋から出ようとしたのですが、人がいっぱいでルートがなくて出られなくて、結局また私のいるテーブルの下に戻ってきました。

猫にとって、高くて大きな音というのはすごく苦手だそうで・・・

それもそのはず、猫や犬は聴覚が人間の何十倍(?)もあるそうですから、かなり大きな音で聞こえて、たまらなかったのでしょう。

演奏が終わったあとに、店長のモノくんがにゃーにゃー鳴いている声が聞こえてきましたが、なんか怒っていたとか店主さんの声が聞こえてきました。

モノくんが怒るなんてめずらしい・・・穏やかな猫ちゃんなので・・・

次にプチャリに行くのが楽しみです。

プチャリに来られる方はモノくんの脱走にご注意ください。
玄関扉のガラスの下のほうに白い影が見えたら、モノくんが脱走しようと待ち構えています。
玄関扉のガラスをとんとんと叩くか、右側の扉の端のほうでしゃがんで扉を10cmくらい開けて、
「モノくん、ダメだよ。すいませ~ん」
と声をかければ、店主さんが気づいてモノくんを抱っこしにきてくれます。

プチャリのブログはこちら
(手書きの地図と住所と電話番号が掲載されています)
http://puchari.blog33.fc2.com/

プチャリの月間スケジュールと日記をチェックして、休みじゃないか、閉店時間が変わっていないか、イベントをやっている時間帯じゃないかを確認してから行かれるほうがいいですよ~。

web拍手 by FC2
2011.06.23 / Top↑
うにさん1

名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ家カフェ プチャリ』に行きました。

プチャリは私がオラクルカードリーディングの対面セッションをさせていただいているカフェで、靴を脱いで六畳の客間にあがります。

この子は副店長のうにさんです。

うにさんは体を触れるのがあまり好きじゃないので、あまり体をなでさせてくれません。

でも最近ちょっとだけなでさせてくれるときもあるので、うれしいです^^

プチャリに来られる方はモノくんの脱走にご注意ください。
玄関扉のガラスの下のほうに白い影が見えたら、モノくんが脱走しようと待ち構えています。
玄関扉のガラスをとんとんと叩くか、右側の扉の端のほうでしゃがんで扉を10cmくらい開けて、
「モノくん、ダメだよ。すいませ~ん」
と声をかければ、店主さんが気づいてモノくんを抱っこしにきてくれます。

プチャリのブログはこちら
(手書きの地図と住所と電話番号が掲載されています)
http://puchari.blog33.fc2.com/

プチャリの月間スケジュールと日記をチェックして、休みじゃないか、閉店時間が変わっていないか、イベントをやっている時間帯じゃないかを確認してから行かれるほうがいいですよ~。



web拍手 by FC2
2011.06.23 / Top↑
モノくん1

名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ家カフェ プチャリ』に行きました。

プチャリは私がオラクルカードの対面セッションをさせていただいているカフェです。
靴をぬいで六畳の客間にあがります。


店長のモノくんです。

昨日は朝から一日中起きていて動き回っていたそうで、疲れているのか目がいっちゃっているときがあって、

「眠いの?モノくん。寝床いって寝ておいで?」

と話しかけて撫でたら、しばらくしてご飯を食べたあと、いったん寝床にいって眠ってきたらしいです。

帰ってきたときは目がしっかりしていました^^


プチャリに来られる方はモノくんの脱走にご注意ください。
玄関扉のガラスの下のほうに白い影が見えたら、モノくんが脱走しようと待ち構えています。
玄関扉のガラスをとんとんと叩くか、右側の扉の端のほうでしゃがんで扉を10cmくらい開けて、
「モノくん、ダメだよ。すいませ~ん」
と声をかければ、店主さんが気づいてモノくんを抱っこしにきてくれます。

プチャリのブログはこちら
(手書きの地図と住所と電話番号が掲載されています)
http://puchari.blog33.fc2.com/

プチャリの月間スケジュールと日記をチェックして、休みじゃないか、閉店時間が変わっていないか、イベントをやっている時間帯じゃないかを確認してから行かれるほうがいいですよ~。

web拍手 by FC2
2011.06.23 / Top↑
今日見た夢はオラクルカードで他者をヒーリングする夢でした。

ちょうど寝る前に、最近見に行くようになったあるオラクルカードリーダーさんのブログで、エンジェルセラピーオラクルカードの『大天使ラファエル』さまのカードや、『あなたは強力なライトワーカーです』というカードを体の不調なところに当てると、かなりよくなるという話が書いてあって、実はそれはオラクルカードリーダーさんの間では有名な話なんだそうです。

んんん?
私は『カードはあくまで道具』だと書きましたが、カード自体がエネルギーを発しているというのはあっても、そんな力があるとは・・・

それはおそらく、カードに込められたメッセージがあるから・・・大天使ラファエルさま(天界の第一人者のヒーラーです)のカードなら、カードを体の不調なところに当てることで大天使ラファエルさまが動いてくださり、その人のもとへ来て治療してくれるってことなのではと思います。

いえ、これはあくまでも私が考えてみたこと、なだけなんですが・・・

私はエネルギーを感じる力がとても鈍いので、カードのエネルギーをこうとわかるように感じたりはしないのですが、そのカードが色んな聖なる存在と繋がり守護を受けているってことなんじゃないかなぁって思います。

うーん、スピリチュアルな高い能力を持つオラクルカードを扱っているお師匠さんが私にはいないので・・・最良のお師さんに私も早く出会わないかなぁ~。

で、今日見た夢の話になりますが、私は夢の中でどこかのボロ屋に居て、そこにいかつい顔した禿げたおじいさまが寝ています。

そのおじいさまは体の具合が悪かったので、私が大天使ラファエルさまのカードを取り出して、「ぜったいによくなりますから」と言ってカードをおじいさまのお腹の上に乗せて手を当ててレイキのエネルギーも流してヒーリングします。

するとしばらくしておじいさまがむくっと起き上がり、「良くなった。こういうのは信じとらんかったが、良くなるんだな。ありがとう」と言って部屋から出て行くのです。

実は、私はそのおじいさまに対して恐怖心がありました。知らない男性だったから警戒して怖がっていたのではと思いますが・・・(私は男性に対して「信頼できない」というなんらかの恐怖心を持っています)

これは単なる『思いぐせの夢』というものだと思うのですが、私は大天使ラファエルさまのカードが癒し効果があると信じているってことですね。

でも、間違ってはいけないのは、大天使ラファエルさまのカードで完治するわけじゃないってことなのです。

病気であればちゃんと病院に行って治療してもらう必要があります。

たとえば肩こりで肩がとても痛い場合、肩をぐるぐるまわしたりしてほぐしてから、大天使ラファエルさまのカードを肩に当てて20分くらいかじっとしていると、大天使ラファエルさまが癒してくださり、肩の痛みがかなり軽減されるというような感じだそうです。

カードだけでなく、大天使ラファエルさまを呼んでヒーリングしていただく方法もあります。

こんな感じで呼びます。

「大天使ラファエルさま。今すぐここに来てください。私はどこどこがとても痛くて辛いので、あなたの癒しの力で私をヒーリングしてください。来てくださってありがとうございます。いつもありがとうございます。」

こんな感じで必ず感謝のお礼を申し上げて呼ぶのですが、もし呼んでからしばらくして体や心の不調が改善したら、すぐに大天使ラファエルさまに「大天使ラファエルさま、ありがとうございます。かなりよくなりました。うれしいです」とお礼を申し上げるのです。

天使さまは時間と空間に関係のない存在で、どれだけの人に同時に呼ばれても、すぐにその人のもとに行くことができます。だから「私よりもっと大事な用事のある人がいるだろうから、私は遠慮しなくちゃ」なんて思わなくていいそうです。

天使に関してのことが知りたい場合は、オラクルカードを初めて作られたアメリカのエンジェルレディーのドリーン・バーチュー博士の著書を読まれるといいですよ。

web拍手 by FC2
2011.06.22 / Top↑


【ご注意】2012.6.18

ニュースで知りましたが、水で塗らして首に巻くと冷感が得られるタオルなどに気をつけてください。

こうしたタオルに使われている防腐剤によるアレルギー症状が出たという報告が寄せられたため、国民生活センターが注意を呼びかけています。

調査した結果、こういった冷感タオルの複数の製品に、『イソチアゾリノン系』の防腐剤が使用されていたのだそうです。

イソチアゾリノン系の防腐剤は、ヨーロッパでは1980年代からアレルギー性の接触皮膚炎を引き起こすことが報告されていて、国内でも仕様用途や量が制限されているそうです。

これに入っているかどうかわからないので、メーカーさんに聞いてみてくださいね。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。



先ほど『情報ライブ ミヤネ屋』をちょっと見たら、埼玉県の熊谷市に猛暑リポーターの男性が行っていて、36度だそうですね。

群馬県のほうでも36度くらいでした。

猛暑リポーターの方が、熊谷市のデパートの方に猛暑対策グッズを紹介してもらっていたのですが、水に濡らして首に巻くタイプの保冷剤を紹介していたんですが、商品名を聞き逃してしまって・・・

そこで『水にぬらす保冷剤』でgoogle検索をかけたところ、クールバンダナが引っかかりました。

ドゥバーニャの洗濯できるクールバンダナ
http://www.doparnya.com/h/index-bandanna.html

おしゃれなバンダナで、いくつかバリエーションがあって、男性向けのが中心ですが、女性向けのバラ模様のもあります。

1枚¥1,575です。

用途に合わせて冷やし方を調節できるそうです。

ドゥバーニャのサイトでの説明によると・・・

【オフィス・クールビズ用の冷やし方】

中綿のみ水に浸し、本体カバーに入れます。
優しい冷感で、お洋服の襟元を濡れにくくします。

【アウトドア・スポーツ用の冷やし方】

中綿を理絵田状態で、本体ごと水に浸します。
長時間効果が持続します。

※使い方例
本体カバーと中綿の両方を冷水に5分ほど浸します。
冷蔵庫で冷やすとさらにヒンヤリします。


そして、ここが注意!
※中綿を取り外して洗濯する。
※中綿を洗うときは、中性洗剤(食器洗い用洗剤)で【手洗い】する。

他にも注意事項が少しありましたので、上記商品紹介販売ページをきちんとよく読んで、奥様にも見ていただいて、取り扱ってくださいね。

私はまだこれ使用してみたことがないのですが、これ来月になったらお出かけ用に買おうと考えています。

ただ、どうもこういうのは期待するほどヒンヤリはしない、という情報もありましたが、それなりに冷やしてくれるくらいに思っていたほうがいいとのこと・・・

今年は節電対策でエアコンをあまりつけられなさそうなので、あったほうがよさそうだなぁって思います。

ビジネスのときにどうやってクールバンダナの中綿を氷水で冷やすか?というのを答えてくれている方を発見!
その方が言うには、

『350ml缶が6本位入る小さめのクーラーボックスに氷と水入れてその水で冷やすとかすれば』

とのことで、そうだった!と思いました。

肩からかけられる小さめの縦25cm×横30cm×高さ27cmくらいのクーラーボックスってあるんですよね。昔持っていました。
で、氷は家の冷凍庫でたくさん氷が作れればいいですが、無理ならコンビニでお酒を飲む時用の氷が袋詰めされて¥398くらいで売っています。
ひとつ買って毎日冷凍庫で凍らせればいいのではないでしょうか?
この袋詰めされた氷は溶けると飲み水としてもとても美味しいのです(ブランデーに入れられるくらいの氷ですから)。
で、この小さめのクーラーボックスに氷を入れて持っていって、会社で水を入れればいいわけで、ペットボトルも1本くらい冷やせるはず・・・
電車通勤だとかさばりますけど、車通勤の方ならさほどかさばらず持っていけると思います。


それから、夜寝るとき、暑くて寝られないという人には、【保冷枕】をおすすめします。

保冷枕とは、中にジェルのようなものが入っていて、冷凍庫で凍らせて使う氷枕なのですが、冷凍庫でキンキンに凍らせても柔らかいです。

8時間睡眠をとるとしたら、4時間で常温に戻ってしまうから夜中に目が覚めると思いますので、お一人につき2つ用意しておいて冷凍庫に常に入れておき、夜中に保冷枕が冷たくなくなって目が覚めたら、なんとか冷凍庫まで行ってもうひとつ交換するのがいいと思います。

保冷枕は大手ドラッグストアで売っていますが、店頭に在庫があまりないと思いますので、今のうちにお店に取り寄せてもらっておくといいのではないかと思います。

あと、アマゾンに『アイメディア 朝までひんやりまくら』が¥990で販売されています。
朝までひんやりってことは、もしかしたら薬局で売っている保冷枕より、これのほうが性能がいいのかも・・・不凍ジェルと凍結ジェルの組み合わせにより10時間保冷できるって書いてありますし・・・

アマゾンの朝までひんやりまくらのページ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-%E6%9C%9D%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%B2%E3%82%93%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%82%89/dp/B0036W4NC0/ref=sr_1_2?s=hpc&ie=UTF8&qid=1308721940&sr=1-2

ただ、これも私にはふたつ必要です。なぜかというと、部屋に居る時間が長いので、エアコンをあまりつけずに過ごすとしたら、片方を膝の上に乗せて涼をとり常温にもどってきたらもうひとつ凍らせてあるほうと交換して・・・とやるので・・・

ちなみに、保冷剤や保冷枕で体の一部を冷たく冷やしていると、部屋が暑くてもあとは扇風機を使えば意外に暑さには耐えられます。(名古屋は夏はすっごく蒸し暑い地域です)

体の一部にすごく冷たいものがあたっていることで、耐えられるんですね~。

保冷枕はかなり重宝しています。

とにかく夜は保冷枕があればエアコンつけなくても大丈夫だし、快眠が得られますよ~。


【追記】

水でぬらして保冷するクールバンダナを使ったことがある人とカフェで居合わせたので聞いてみたら、常温の水でも冷たくなるし長持ちするそうです。



web拍手 by FC2
2011.06.22 / Top↑
風鈴演奏家の風音さんが、2011年8月22日(月)の19時~21時に、名古屋市西区の 善光寺別院願王寺 書院明光閣 で風鈴コンサートを開きます!

ゆらぎコンサート in 名古屋
http://www.lifeact.jp/kazaoto/event/event110822.html
(風音さんの公式サイトのページです)

お一人さま¥3,500です。

使用楽器

30個の風鈴、七沢笛、ケーナ、バンスリ、パンフルート、手々笛、ヒーリングボイス、ホーメイ、砂張の器、ガムラン、カリンバ、フレームドラム、ムリタング、口琴等の演奏する予定です。(楽器は多少変更する場合もあります。)

七沢笛というのは風音さん手作りの音のなる壺です。

風音さんのCDを買ってから、ずっと心待ちにしていたコンサート♪

もちろん参加します♪

風音さんの風鈴ミュージックCDの試聴ができるページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/
(風音さんの公式サイトのCD販売&試聴のページです)

風音さんはミクシィにもいます。
『風鈴演奏家』で検索してみてください。

風音さんのコミュニティもあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5473949

風音さんのCDを毎月1枚ずつ買っていて、音楽のCDは『雪の物語』『ディープブレス』『永遠の物語』を持っていて、誘導催眠療法の『愛 Love You』も買いました。

ユンイさんの『ありがとうの歌』のCDも風音さんのサイトで販売しているのですが、残りあとわずかだとおっしゃっていました。

ユンイさんは風音さんのボイス担当の方なので、名古屋の風鈴コンサートにいらっしゃるはずです。

やっと、風音さんとユンイさんにお会いできると思うと、ドキドキワクワクです♪

web拍手 by FC2
2011.06.22 / Top↑
神様にお願いのお祈りをする時に、

「~~がこうなりますように」

と、「ように」と祈ると、その願いは叶わないと何かで読みました。

スピリチュアル系の本だったか、スピリチュアルコミュニティだったかはわかりませんが、「~~ように」と祈ると願いが叶わないので、

「なになにがこうなります」
「なになにがこうなりました」

というように、そうなる、と言ったり、そうなりましたとすでに叶ったように言うことで、願いが叶うという話は、スピリチュアルな世界ではもうすでに有名な話です。

私はこれを見て、その日からすぐに祈り方を

「なになにがこうなります」
「なになにがこうなりますようお計らいください」

とお願いするようになりました。

最初は、違和感がありました。
なにしろずっと幼い頃から、「なになにがこうなりますように」と祈ってきたからです。

でも、願いがいつまでたっても叶わないのは嫌だったから、お願いのお祈りの仕方を変えました。

この、「~~ように」という祈り方がいつまでたっても願いが叶わないという理由を、検索で調べてみようとしたのですが、キーワードが悪いのか引っかかりませんでした。

でも、「~~になりますように」と未然形(だったかな?)で祈ると、「願いが叶わなくていい」と言っているのと同じだとかで、いつまで経っても願いが叶わなくて、「~~なります」「~~なりました」とすでに叶ったように祈ることで、そういう願いが叶うのだそうです。

心の中で思う言葉も、口に出して言う言葉も、言葉の持つエネルギーが働きます。言葉の持つエネルギー、これを日本では昔から『言霊(ことだま)』と言います。

言葉の持つ力は言うとその通りに働くよう作用するようになっているということですね。

すでに叶ったように言うことで願いが叶う、というのも、言葉の持つ力がそう作用するよう働いたということですね。

きちんとした理由を説明することができなくて申し訳ないのですが、叶えたい願いがあるなら、すでに叶ったように、

「なになにがこうなりました」

と言ってみましょう。

今まで、たくさんお願いのお祈りをしてきた中で、

「なになにがこうなりますように」

と、「~~ように」と祈ったお祈りがどれだけ叶ったかを振り返ってみれば一目瞭然です。

私は、この「~~がこうなります」と祈ったことのほとんどが叶っています。

叶わない祈りは、神様が「これを叶えることはこの子のためにならない」と判断したものだと思っています。

最初は「こうなります」と祈るのは最初のうちは違和感があるかもしれませんが、これは言っているうちに慣れてきます。

今日からあなたもやってみませんか?

web拍手 by FC2
2011.06.22 / Top↑
ピンクのバラ

前に掲載した、ピンクにも見えるし薄紫色にも見えるバラさんが、満開に花開いた時を写真に撮りました。

携帯電話のカメラなので、薄紫色に写っていますが・・・

気温が高くなったことで、バラはあまり長持ちしなくなったので、残念に思いますが、まぁそれは自然なことなので・・・受け入れます。

1輪でいいのでお部屋にお花を飾ってみませんか♪

web拍手 by FC2
2011.06.21 / Top↑
月曜日に熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある『ボロ家カフェ プチャリ』に行きました。

プチャリは私がオラクルカードリーディングの対面セッションをさせていただいているカフェです。

プチャリの猫副店長のうにさんです。
店長モノくんの妹です。


なにかの匂いに気づいてお鼻をひくひくさせるうにさん
うにさん1

実はお腹がすいているのを我慢して待っているうにさん
うにさん2

色っぽいポーズで座るうにさん。
うにさんのこういう姿はあまり見ることができません。
うにさん3




プチャリにいらっしゃるなら、猫店長モノくんの脱走にお気をつけください。玄関扉のすりガラスの下のほうに白い影が見えたら、モノくんが脱走しようと待ち構えています。右側の玄関扉の右端の位置にしゃがんで玄関扉を10cm程度開けて、「モノくん、ダメだよ、ダメだよ。すいませ~ん」と大きめに声をかければ、店主さんが気づいてモノくんを抱っこしにきてくれるでしょう。

ボロ家カフェ プチャリのブログはこちらです
(火曜日定休、月一回火・水連休 20:00閉店)

http://puchari.blog33.fc2.com/

月間スケジュールと日記をチェックして、休みじゃないか、閉店時間が急に変更になっていないか、カフェイベントをやっている時間帯じゃないかを確認してからいらしたほうが無難です。

web拍手 by FC2
2011.06.21 / Top↑
月曜日に熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある『ボロ家カフェ プチャリ』に行きました。

プチャリは私がオラクルカードリーディングの対面セッションをさせていただいているカフェです。

プチャリの猫店長のモノくんです。
かわいいです♪

モノくん1

モノくん2


今日、店主さんに聞いたのですが、店長のモノくんとその妹のうにさんは、捨てられていたのだそうです。

手のひらサイズの小さい頃に2匹とも捨てられていて、うにさんが「拾って、拾って」と鳴いて道行く人にアピールしていたのだけど、モノくんは下を向いてしゅーんとなっていたそうです。

そうだったんだ・・・
(;_;)
モノくん、うにさん、そんなに小さい頃に捨てられて、辛かったね・・・

店主さんがいてくださって、拾ってくださって、愛してくださって・・・
(_ _。)。。

今はみんなにかわいがられているモノくん。
よかったね、よかったね・・・

モノくんを撫でながら声をかけました。

「モノくん、小さな頃に捨てられていたんだね。辛かったね。ありがとう、モノくん。」

モノくんの心の中に捨てられた日の記憶はとても焼きついているかもしれません。

だからこそ、虐待されて捨てられていたポッチくんをすぐに受け入れてくれたのかもしれません。

店主さんに、「月収100万くらいあったら、私も拾えるんだけどな・・・」と言ったら、店主さんが「月収100万あったら、捨て猫の施設を作りますよ!」とおっしゃっていました。

私も、ビル・ゲイツ並みにお金をもっていたら、あちこちに施設を作るのにって思いました・・・

最高神さまが私を道具として使って、私と一緒に部屋にいるとき、モノくんとうにさんとポッチくんにレイキエネルギーが流れるようにしてくださればなって思いました。

モノくんたちにまたお土産のマグロの刺身用赤身を持っていってプレゼントします♪


プチャリにいらっしゃるなら、猫店長モノくんの脱走にお気をつけください。玄関扉のすりガラスの下のほうに白い影が見えたら、モノくんが脱走しようと待ち構えています。右側の玄関扉の右端の位置にしゃがんで玄関扉を10cm程度開けて、「モノくん、ダメだよ、ダメだよ。すいませ~ん」と大きめに声をかければ、店主さんが気づいてモノくんを抱っこしにきてくれるでしょう。

ボロ家カフェ プチャリのブログはこちらです
(火曜日定休、月一回火・水連休 20:00閉店)

http://puchari.blog33.fc2.com/

月間スケジュールと日記をチェックして、休みじゃないか、閉店時間が急に変更になっていないか、カフェイベントをやっている時間帯じゃないかを確認してからいらしたほうが無難です。

web拍手 by FC2
2011.06.21 / Top↑
今日は名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ家カフェ プチャリ』に行きました。

プチャリは私がオラクルカードリーディングの対面セッションをさせていただいているカフェです。
たまたま私がプチャリに来たときには、『居合わせ無料セッション』をやっています♪


5杯もドリンクを飲みましたが、会員価格なので通常価格の半額なのです♪

アイスチャイ、ざくろ酢スカッシュ(発音は『・・・ザクロス!』です。マクロス参照)、林さんちのみかんジュース、シークワーサースカッシュ・・・

すべて懐かしい昭和のグラスに注がれます♪

どれもこれも美味しかったです♪
幸せ~♪♪♪

アイスチャイ(インドの甘いミルクティーをプチャリではアイスで出してます)
アイスチャイ

ざくろ酢スカッシュ
ざくろ酢スカッシュ

シークワーサースカッシュ
シークワーサー


プチャリにいらっしゃるなら、猫店長モノくんの脱走にお気をつけください。玄関扉のすりガラスの下のほうに白い影が見えたら、モノくんが脱走しようと待ち構えています。右側の玄関扉の右端の位置にしゃがんで玄関扉を10cm程度開けて、「モノくん、ダメだよ、ダメだよ。すいませ~ん」と大きめに声をかければ、店主さんが気づいてモノくんを抱っこしにきてくれるでしょう。

ボロ家カフェ プチャリのブログはこちらです
(火曜日定休、月一回火・水連休 20:00閉店)

http://puchari.blog33.fc2.com/

月間スケジュールと日記をチェックして、休みじゃないか、閉店時間が急に変更になっていないか、カフェイベントをやっている時間帯じゃないかを確認してからいらしたほうが無難です。

web拍手 by FC2
2011.06.20 / Top↑
バラの花1

バラの花2


日曜日にお花屋さんで買ってきてお迎えしたバラさんです。

1本¥250だったので2本お迎えしました♪

茎が細いのです。
茎に対して花が大きいので、片方のバラは2つの花が頭を下げてしまっています。
なので手で支えて撮りました。

とても可憐な可愛らしいバラさんです。

神さまとイエスさまと聖母マリアさまと仏様と、守護神さまと守護霊さまと守護天使さまと、ご先祖さまのために飾っています♪

web拍手 by FC2
2011.06.20 / Top↑
あるスピリチュアルなブログを見つけたのですが・・・

このブログの管理人さんは、スピリチュアルな能力がおありになるようで、でも本業は普通に企業で働いている・・・もしくはすでに定年退職された方なのではと思いますが、スピリチュアルな能力で困っている人の相談にのっているようなのですね。

宗教団体やなんらかのスピリチュアルな組織には関わっていないそうです。

この方は、スピリチュアルな能力で人の相談をするのに、お金をもらってやるべきではないとおっしゃっています。
なぜなら、無償奉仕するのが正神界の掟だからだそうです。

困っている人からお金をとるのはおかしいという考え方もしているようです。

でも、私は「この人が繋がっている正神界って、どこなんだろうな」って思います。

私自身は第六感はほとんど目覚めていないというか・・・人はみんな第六感があるのだけれど、肉体のない霊的存在が見えるとか、オーラやアカシックレコードにアクセスして情報をもらうとか、神さまや天使さまたちと『見える』『聞こえる』という形で直接コンタクトがとれるなど、そういう能力には目覚めていないので、このブログの管理人さんがおっしゃっていることがその通りなのかどうか霊査するということはできないのですね。

『シルバーバーチの霊訓』で高級霊シルバーバーチさんが、霊的真理に関して、理性で考えなさいというようなことをおっしゃっていたと思うのですが、スピリチュアリズムの良書と認められている本を読んだりして得た知識などや、自分の理性などで考えてみるしかないわけですが・・・

『正神界』という言葉は、ワールドメイトという宗教団体のリーダーの深見東州さんの著書にも書いてありましたので、そういう神様の世界があるらしいのですが、深見さんはお金をいただいて相談を受けています。その金額は一番高くても3万円だと著書に書いてありました。金額は本人が決めていいそうなのです。

で、この人気スピリチュアルブログの管理人さん・・・仮にAさんとしておきます、Aさんは霊能力を使っての相談は無料でやるのが正神界の掟だとおっしゃっているのですが、私はそれに対して「?」と思うのは、神様も天使さまも、人間にはお金が必要だということをよくわかっていらっしゃるからなのですね。

行うことに対しての正当な対価、それに見合う対価をいただくことをいけないとはおっしゃらないですし、お金を儲けることを悪いとはおっしゃるような方ではありません。

最高神さまは、内と外、こことあそこ、善と悪などの二極性の概念はお持ちでない、全てが愛そのものの存在なのです。

それに、この地球上では与えることと受けとることのエネルギーバランスがとれないとゆがみが生じるので、与えた分だけの、それに見合う対価をいただくことは必要なことなのです。
これを『等価交換の法則』というのですが、お金=エネルギーで、労働してエネルギーを与えたことに対して、それに見合うだけの正当な対価であれば、お金というエネルギーをいただくことはなにも悪いことではないし、しちゃいけないことではないのです。

スピリチュアルな能力で悩み相談をすることに関しては、それに見合わない高額な対価をいただくことは、魔に目をつけられる行為であると聞いたことはあります。
なので、スピリチュアルな能力を持っている方は、セッション料金を決めるとき、神様に相談して、神様がOKを出した金額に決めているのです。
その神様は神様の世界の中でも地上の人間と関われるくらいの神様で、神格という言葉を用いるなら、神格は最高神さまに比べて低くなるのですが、でも最高神さまに許可をいただいて、その金額を提示してくるはずです。

ちなみに私はオラクルカードリーディングのセッションの金額を決めかねていたとき、リーディング(第六感で神様や天使さまたちとコンタクトをとるということ)の先生に相談したら、まずは「お金をいただくなら、それに見合うだけのことを提供しないとだめですよ」とおっしゃられたあと、神様か天使さまに聞いてくださり、「あなたが決めていいそうです」とおっしゃっていましたので、自分で決めましたが、ほぼただ働き当然の金額で、実際にやっていることに見合うだけの対価をいただいているとは言えないのではと思っているくらいです。

スピリチュアルな能力を使っての悩み相談を無料でやったとき、Aさんは「与えることが喜びだから対価は得ている」と言うかもしれませんが、クライアントさんには「与えていただいただけのものを還さなければならない」という法則が働くので、できるだけAさんに還さないとならないのですが、Aさんに還さなくてもいいのでしょうから、その代わりに誰か他者に還していかなければなりません。そしてAさんは与えることと受け取ることのエネルギーバランスがとれていないので、今は平気でもいずれ歪みが生じるはずです。

そしてAさんが繋がっている神様が、ほんとに良い神様なのか、それとも良い神様のふりをしている存在なのかどうか、Aさん自身が見極めることができるかどうかもあやしいところですし、ブログ閲覧者の方々がスピリチュアルな能力に目覚めていないのであれば、霊査して確認することもできないので、Aさんのおっしゃることを鵜呑みにして信じるのは危険なことだと思います。

Aさんのファンの方がAさんのブログのQ&Aサイトを作られているようなのですが、検索でオラクルカードと霊の関係について調べてみたところ、このQ&Aサイトが引っかかり、Aさんが「オラクルカードは低級霊の憑依を招くもの」だとして、「オラクルカードは不要である」としていることが書かれていましたので、さらにAさんのブログとオラクルカードのキーワードで検索をかけてみたけれど、記載してあるページが見つけられなくて、その理由というのをAさんがなんと言っているのかを見ることができませんでした。

Aさんが実際にオラクルカードを入手されて、自分で引いてみた上で、低級霊が寄って来て、神様や天使のふりして語りかけてきたからそうおっしゃったのかどうかわかりませんが、カードはあくまで道具だし、愛に基づいて作られているものならカードが低級霊を呼び寄せるわけではないわけですし、カードを使っている本人が低級霊を引き寄せる波長を持っているのだというのが本当だから、オラクルカードを不要な物とは言えないはずではないかと思います。

そしてAさんはレイキヒーリングに関しても、レイキエネルギーは宇宙のエネルギーではなく、魔界からくるエネルギーだと言っていることがQ&Aに書いてありました。
これに関しては、私にはシックスセンスがほとんどないので、自分で霊査して魔界から来るエネルギーであるかどうかを調べることができないので、レイキ交流会のお世話役の方のお師匠さんが、江原啓之さんよりすごい霊能者の方だと聞いたことがあるので、お世話役の方にメールを出して聞いてみたのでお返事待ちの状態です。

ちょっとね、このAさんという方の霊能力と繋がっている神様を、私は信頼はできないですね。
霊的真理を知らないうちは、霊能者の言うことは鵜呑みにして信じないほうがいいですよ。

ちゃんとスピリチュアリズムの良書を読んで霊的真理やあの世のことを勉強されたほうがいいと思います。
宗教団体が出しているような本ではなく、『シルバーバーチの霊訓』『ベールの彼方の生活』『インペレーターの霊訓』『ホワイト・イーグル霊言集』はとてもいいです、私も読みましたし、何度も読み返す必要があります。
私はまだ読んだことないのですが、『神との対話』という本も良いと教えていただきましたので読みたいです。

web拍手 by FC2
2011.06.19 / Top↑
昨日の『嵐にしやがれ』の『未知との遭遇しやがれ』で、相葉くんが手でドリップコーヒーを淹れるやり方を教わって、自分で淹れて大野くんにご馳走していました。

これを見て、私は諸手をあげて喜びました。
この番組を見た方や、嵐のファンの人たちの中で、自分でドリップして淹れる人がたくさんいるかもしれない!と思ったからです。

相葉くんは手回しのコーヒーミルでお豆を挽いていましたが、私も手回しのコーヒーミルが欲しいものの、まだ入手できないので、電動コーヒーミルで引いています。

やっぱり、手で挽くほうが優しく挽けて、愛がこもるから、味が違うらしいのですよ。

そして、大野くんもコーヒーにこだわって、自分で淹れて飲んでいることをおっしゃっていたので、大野くんファンの方の中で、たくさんの人が手でドリップしてコーヒーを淹れてくれるかもしれないと思いました^^♪

手でドリップしていれるというの、初めて我が家へいらっしゃるヘルパーさんがたいてい驚かれるんですよね。

「へぇ~ コーヒーってこうやって淹れるの!」

って言うんです。

ずっとインスタントコーヒーを飲んできた若いヘルパーさんは、生まれて初めて見たって言う人もいるんですよね。

手でドリップコーヒーを淹れるのって楽しいんですよ~♪

それから、番組で使っているお豆は焙煎してから一ヶ月以内のお豆です。
なぜなら、最初にお湯でお豆を湿らせたとき、おまんじゅうのように膨らみましたでしょう。
あれね、お豆が焙煎してから一ヶ月以内の傷んでいない、腐っていないお豆じゃないと膨らまないんですよ。

焙煎してから一ヶ月以上経っていると、お豆は傷んで腐ってきます。

スーパーのコーヒー豆売り場で売っているのは焙煎してから1ヶ月以上経っているお豆がほとんどですから、腐っています。
そういうお豆を淹れて飲んだとき、下に苦味がずっと残るでしょう?
焙煎したてのお豆は、どんなに苦味が強くても、苦味が舌には残らないんです。

大阪の土居コーヒーさんでは、注文してから焙煎して届けてくれます。
私はいつもここでガテマラを1ヶ月に400g買っています。

土居コーヒーさん
http://www.doicoffee.com/

2袋以上買うのなら、まだ開封しないお豆は冷凍庫で保管することをおすすめします。冷凍庫で保管すると焙煎してから2ヶ月経ってもお湯をふくませたときに豆が膨らみます。

でも、開封するほうの袋は冷蔵庫に保管してください。冷凍庫に保管すると、取り出すとお豆が常温との温度差で湿りますから、ミルで豆を挽いたときにさらっとしないので、ミルに挽いた豆の粉が付着して逆さまにしてもあまり落ちてこないですし、湿ってしまった分だけ味がまずくなると思います。

土居コーヒーさんでは、豆の状態のままで買うこともできますし、挽いてもらう場合、ペーパードリップ用とコーヒーミル用の挽き方で挽いてくれます。

それと、焙煎加減も指定できます。

土居コーヒーさんのお豆で淹れるコーヒーは、とっても美味しいです^^♪

手でコーヒーを淹れるのに必要な道具は、

☆コーヒーミル(豆のまま買うならです。豆のまま買って淹れるときに挽くとコーヒーの香りが違います)

☆コーヒーサーバー(コーヒー用の火にかけられるガラスのポットのこと)

☆ドリッパー(陶器ドリッパーのほうが美味しく入ります。コーヒー豆を漉ための道具です。デパートのキッチン用品売り場などで取り寄せできますし、ネットショップでも売っていると思います)

☆ドリップポット(火にかけられるやつです。あったほうがいいんですが、お湯を細く落とせばやかんでも淹れられます)

☆ペーパーフィルター

土居コーヒーさんでもこれらの道具は売っています。

美味しいコーヒーを飲む贅沢ライフを始めませんか~?
舌も満足、そして心が豊かになりますよ~♪^^


web拍手 by FC2
2011.06.19 / Top↑
名刺入れ

名刺 表

名刺 裏

オラクルカードリーディングのプロとしてのお名刺を200枚注文しました。

注文した名刺作成他のお店は Vistaprint.jp さんです。

http://www.vistaprint.jp/vp/welcome.aspx?xnav=welcomeback&rd=2

自分の欲しいデザインのお名刺の台紙を選択して、入れてほしい文字やURL、文字のデザインや色を作成画面で指定すると、その通りに文字を見本に表示してくれて、その通りに印刷してくれます。

もちろん、会員登録しないと利用できないんですけれどね。

残念なのは、作成編集画面で表示されている見本のお名刺を見ながら指定しても、実際に1枚刷ってみてもらって、文字が見にくくないかどうかをお店の人に確認してもらって、見えにくい色の文字色指定をしていないかどうかを確認できないこと。

お金を払って刷り上ったものが届かないと、どうであるか確認できないのです。
ええと、作成編集画面で、自分の入れたい文字や文字のデザインや文字色を確認することはできるのだけど、見本のサイズが大きくて、実際のものと大きさが違う分、刷ってもらったお名刺の文字色によっては文字が見えづらいんです。

私はオラクルカードリーディングのお仕事するわけだから、天使の絵の台紙がよくて、このお店にどんぴしゃなのがあったので、このお店に決めました。

ほんとは全体的にピンク色の台紙がよかったので、天使が空を飛んでいる絵のこの台紙は、ブルーだからクールなイメージをもたれてしまうのではと思いましたが、文字をピンクにしたり、文字のデザインを柔らかく見えるデザインの文字にすることで、優しい印象を与えようと思いました。

ちょっと失敗したのは、『オラクルカードリーディング』の文字をピンクじゃなくて白にすればよかったと思いました。文字がすごく見えにくいです。

でもとても気に入りました♪
(*^▽^*)♪

ちょうど、キャンペーンでお名刺価格が安くなっていて、100枚¥390だったので、200枚注文したのですが、紙を基本の紙じゃなくて、裏表光沢のある紙にしたので、その分700円くらいか追加で支払いました。100枚で700円くらい追加だったか、200枚で1400円くらい追加だったかは覚えていません(汗)

あと、何日後に配達を希望するかで、追加料金を支払う額が違います。正確な追加料金は覚えていませんが、7日後お届けで¥1900円くらい(?)、14日お届けで¥1400くらい(?)、21日お届けはも少し安かったです。

なので、100枚わずか¥320とか書いてあっても、¥320支払えば作れるわけじゃないので、ご注意を。

あと、名刺をデザインして、住所とか名前とかを入力する画面に行く前に、「次へ」をクリックすると、「卓上名刺入れどうですか」とか「Tシャツどうですか」とか「横断幕どうですか」とか「はんこどうですか」とか、お名刺に入れた文字がデザインされているそれぞれの商品見本を示されるので、「買います」っていう意思表示をするようなチェックが入っていないかよく確認してから、次の画面に進んでください。

お名刺、裏側にも文字を入れたので、これの次の記事で写真をアップしますね♪

私はこのお店でお名刺作って、よかったと思います。

昨日、名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ家カフェ プチャリ』のレジの隣のコップとか陳列してある棚の右側の上のほうに置いてある、『ご自由にお持ちください』のカゴの中に、このお名刺を50枚くらい置いてきましたので、どうぞご自由にお持ちくださいね♪

そして、居合わせたMさんとKさんという男性にもお渡しして、Kさんにもお名刺入れを見せたら、「すごくいい!」って褒めてくださり、Kさんはミクシィのアルバムに載せると写真を撮ってくださいました(笑)ありがとうございます♪

プチャリにお越しの際は、猫店長のモノくんが脱走しないようにご注意ください。
玄関の扉のすりガラスの向こうの下に白い影が見えたら、モノくんが脱走しようと待ち構えているので、扉の端の前でしゃがんだら、扉を10cmくらい開けて、「モノくん、いかんよ、いかんよ。ダメだよ~」とちょっと大き目の声で言うと、たいてい店主さんが気づいて脱走を阻止するためにモノくんを抱っこしにきてくれます。(中にいらしている常連のお客さんが阻止してくれることもあります)


ボロ家カフェ プチャリのブログはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/

月間スケジュールと日記をチェックして、休みじゃないか?閉店時間が変わっていないか?イベントをやっている時間帯じゃないか?を確認してからいらっしゃるほうが無難です。

web拍手 by FC2
2011.06.18 / Top↑

あるサイトの管理人さんが、ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードをやり始めたら、霊聴(クレアオーディエンス)でメッセージが聞こえるようになったのですが、実はその声は天使のふりした低級霊だったことがわかって、それでタロットカードとドリーン・バーチュー博士のオラクルカードを全部捨てたら、声は聞こえてこなくなったということを書いていました。

その管理人さんは、オラクルカードやタロットのせいだとおっしゃっているのですね。「カードは危険だからやめたほうがいい」とおっしゃっているんです。

この管理人さんは、おそらくスピリチュアルの知識がない方なんだろうなぁなんて思いました。

だって、低級霊を引き寄せたのはカードじゃなくて、その人自身なのですよ。

カードはあくまで道具です。たしかに物のエネルギーを感じられる人は、オラクルカードのエネルギーを感じますが、ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードは愛に基づいて作られているので、低級霊を引き寄せるようなエネルギーは発していないはずです。

その管理人さんと低級霊の波長があっているから、低級霊を引き寄せているんです。

霊格という言葉を用いるのなら、霊格が低いんですね。波動が高い人は波長が高いので、低級霊の波動と波長とは合わないから、低級霊とコンタクトをとることはないのです。

『オーラの泉』という番組で、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが、ゲストを霊視したりしてカウンセリングしているとき、成仏していない霊(低級霊ですね)が頼ってきたことで、具合が悪くなるというか、苦しくなってしまったときが何回かありましたが、江原さんは愛の心が深い方だから霊格はその分高いはずです、でも江原さんはゲストを守護している観音さまの姿を見たりもしますので、霊格は高いはずで、なぜ成仏していない霊・・・それも低級霊を見るかと言うと、江原さんが波長を下げて合わせているからなんですね。美輪さんは具合悪くならなかったので、波長を合わせてはいなかったか、美輪さんのほうに低級霊が近づいてこなかった(または波動や波長が高くて近づけなかった)のだと思います。

あと、私が見たブログの管理人さんは、自己浄化をして場の浄化をして大天使ミカエルを呼んで守護してもらわなかったのではと思います。

私自身、霊格はさほど高くないのではと思いますが、レイキヒーリングで自己浄化をしたり、チャクラクリーニングをしたりしています。

一番いいのは心をきれいにするよう保つこと、ポジティブな心を持つこと・・・そして利他愛の心ですね、相手を思いやる気持ちを持つよう心がけたりすることですね。

利己心が強い人は、その分、霊格が低くなるので、低級霊とは波長が合うでしょうし、ネガティブな心が強いと、ネガティブな存在である低級霊と波長が合うでしょうね。

カードを捨てたことで低級霊の声が聞こえてこなくなった、と、その管理人さんはおっしゃっていましたが、カードという話しかけるには好都合な媒体を捨てたから、低級霊が話しかけるのをやめただけで、その管理人さん自身はなにも変わっていませんから、低級霊とは波長が合ったままだと思います。肩が痛くなるとか体調が悪くなるとか、なんらかの形をとってくるのだろうと思います。

カードはあくまで道具です。低級霊を引き寄せるのはカードじゃありませんし、ドリーン・バーチュー博士のカードは愛に基づいて作られているので、カードには低級霊は寄ってきません。

カードを引く自分が波長を高く保てるように心がけるのが一番です。

低級霊を引き寄せたと思ったら、カードを引き出しか箱の中にでもしまって、しばらくは自分の心をきれいにして、波長を高く保つための自己浄化に努められるのがいいと思います。

web拍手 by FC2
2011.06.16 / Top↑
昨日、名古屋市熱田区のイオン熱田では、『ボロ家でヨガ』のイベントがあり、参加してきました。
参加費は¥500です。

昨日は店主さんと私が参加者のはずだったのだけど、出前注文が入ったとのことで、先生と私とでマンツーマンで始めて『ヨガセラピー』をやりました。
全部詳しくは覚えていないのだけど、思い出せるものだけ書いてみます。

まず、先生が「なにか悩んでいることや気にしていることはある?」とお聞きになるので、「潜在意識、インナーチャイルドとインナーセルフが癒されていないことです」と伝えました。それについて少し事情を話して、今年の秋にレイキの第二段階を受講する予定でお金を貯めていて、受講したら心と感情のセルフヒーリングに取り組むことを話しました。

仰向けに寝転がり、最初は、先生が私の左足を持って、「はい、力入れないで、体重を私にあずけてください」とおっしゃるので、力を抜いてみたのですが、股関節を柔らかくするために先生が足を持ってぐるぐると4回くらい足を回したのですが、つい力を入れて自分で足を持ち上げようとしてしまいます。

そして先生が私の足を持ち上げたまま伸ばした状態にして、「少しずつあげて(横に広げて)行きますよ~。痛きもちいいところで止めますから言ってくださいね」とのことで、足を伸ばしたまま横に広げていくので、太ももの内側が痛きもちいいところで止めたのですが、あんまり足を広げられたわけではありませんでした。しばらくそのままじっとしています。

手は両手を広げて手のひらを上にしています。

「はい、今、どんな感じですか?なにを感じますか?」と先生に聞かれたので、ちょっと体を感じてみて、「左足が重い感じがします」と伝えました。
そのままじっとしていて、また同じことを聞かれて、「左手のひじから先、手首までがぽかぽかします」と答えました。
「あと、左肩が変な感じがします。痛いというほどではないけど、なにか鈍いものを感じます」と言ったら、先生が「それは何色ですか?」と聞くので、ちょっと感じてみて、「色んな色が混ざった色のような・・・灰色に緑を足したような、そんな感じの・・・グレイッシュな色です」と答えました。

しばらくして左足を元にもどして、先生が私の左足を床に置いて、「はい、いま何を感じていますか?」と聞かれたので、「左足が伸びている感じがします」と答えました。

次に右足も左足同様にしたのですが、先生が私の右足を持ち上げて、「はい、力を抜いて。」とおっしゃった時、右足が2~3回震えました。私はとっさに感じ取りました。
「先生、足が「ほんとに力抜いていいの?本当にいいの?って言っています」と伝えたら、「右足がそう言っているんですね。」とおっしゃるので、

「はい、力を抜くことをしてはいけないと思っている感じです。左足のくるぶしの横の細い骨を骨折しているので、いつも無意識に右足で支えているからだと思います。歩くときはびっこは引いていないけど、無意識に左足に体重をかけないようにしているんだと思います。自転車もこぐとき左足では踏み込まないですし」

と伝えました。「力を抜いていいんだよ」と右足に伝える感じで、右足の力を抜いてみようとしましたが、やはり少しは力が入ってしまいます。股関節を柔らかくするために4回くらい先生がぐるぐるとまわしてくださり、足を伸ばした状態にしてから、左足と同じように先生が右足を少しずつ横に広げていきました。右足は左足よりもずっと開きました。太ももの内側の付け根あたりが痛きもちいいくらいのところで止めていただいて、そのまましばらくじっとしていました。

「はい、今、なにを感じていますか~」と先生に聞かれたので、「右足が重い感じがします」と伝えました。そのままさらにじっとしていたら、左肩の力が抜けた感じがあったので、「今、左肩の力が抜けました。ぐにゃって感じで抜けました」と伝えました。そして「右腕のひじから先、手首までのところがポカポカと温かいです。人差し指の先がジンジンします」と伝えました。

そして右足を元にもどして、そのまま仰向けに寝て、目をつぶるよう言われました。先生が「今どんな感じ?」とお聞きになるので、手で胸のあたり一体を示して、「ここを・・・胸を開きたいって感じです」と伝えました。
先生が「なるほど、胸が開きたいという感じなのね。体で胸を開く方法はあるのだけど、シオンちゃんの状態がちょっとわからないので、ちょっとやめておきます。さっき、インナーセルフ、インナーチャイルドが癒されていないと言っていたけど、シオンちゃんの中で、「この人は信頼できる。安心できる」という存在はいますか?」と聞かれたので、

「人ではいません。安心できて信頼できるのは最高神さまだけ・・・」

と答えました。先生が、「最高神さまがそういう存在なのね。人ではいない?」とお聞きになったと思います、私は

「人ではいません。親も私を虐待したし、威圧されて支配されました。反抗をゆるされませんでした。姉も私が妹だから私が自分の言うことに従うことを求めていました。私の自由意志を認めてくれませんでした。たとえば、父が他界したときに姉がうちに来てあと片付けをしてくれたのですが、私が眼鏡を食器洗い用洗剤で洗ってから、タオルで拭いていたんですが、そうしたら姉が「ティッシュのほうがきれいにふけるよ。タオルは繊維のほこりがつくから」とティッシュを1枚持ってきたのですが、私はベタベタのメガネをティッシュでふくのはもったいない思って「いらない。タオルでじゅうぶん。繊維のほこりは見えないから」と答えたら、姉が強い口調で「きれいなほうがいいでしょ!ほら、使いなってば!」と私に強制してきました。姉は一歩も引いてくれないので、私はしかたなくティッシュを受け取りました。姉は自分が正しいと思っていることは、妹の私もそう思って自分に従えと要求するのです。私を支配下においておきたいんだと思います。自分が姉だから妹のあんたは私の下なんだから自分に従えと、私の自由意志を認めず、支配するのです。たしかにティッシュで拭いたほうがきれいに拭けるのは私は知っています。でももったいないと思ってあえて私はそれを選ばなかったのですが、姉は認めてくれませんでした。おそらく姉は自分でそのことに気づいていません。父もそうでした。私には今まで安心できる、信頼できる人は誰もいませんでした。」

と答えました。先生が「シオンちゃんのことを、シオンちゃんがそのままのシオンちゃんでも、受け入れてくれる人は誰もいない?」とお聞きになったので、

「やっぱり最高神さまだけです。人なら・・・イエスさまと聖母マリアさまだけど、イエスさまもマリアさまも、私がいい子ででなくてもそのまま受け入れてくださる方のはずだけど、私は「私が良い子にしていないと受け入れてくれなくなってしまうのでは」と思ったりします」

と答えました。涙がぽろ~っ、ぽろ~っ、と、とめどなくこぼれてきていました。先生が「シオンちゃんは神様とイエスさまとマリアさまを信じているんですね。」とおっしゃって、そのあとになにをおっしゃっていたかはちょっと覚えていません。

でも、私が「インナーチャイルドとインナーセルフに話しかけてみても、インナーセルフが心を開いてなにがあったのか話してくれないんです。インナーセルフを銭湯に連れて行ってあげたり、頭の中にメロディーが流れるとすぐにそのCDを聞いたり、紅茶が飲みたいと感じたら、すぐに淹れて飲んだりしているのですが、まだインナーセルフもインナーチャイルドも私に心を開いて過去になにがあったか、どう思ったかを教えてくれません。ただ、「私の覚えていること以外で、過去になにがあったの?」と聞くと、悲しいという感情は感じないものの、涙がぽろ~っ、ぽろ~っこぼれてきます」と話しました。

先生が「じゃあ、今、シオンちゃんは今の状態でいいと思っている?」と聞かれたので、「生活に関しては、私はゆっくり過ごしたいほうなので、がんばって企業で働いたりして、無理をしたいとは思いません。ゆっくり過ごせる今がとてもいいと思っています。」と伝えると、先生が「じゃあ、今、インナーセルフはシオンちゃんに対して、なにを言うと思う?」とお聞きになるので、「インナーセルフも魂も、「がんばって」と言うと思います。2人のスピリチュアルカウンセラーさんも「あなたの魂はもう一度がんばりたいって言っていますよ」と言っていました。」と伝えると、「その、シオンちゃんのインナーセルフや魂の言うことを聞かない、というのはできるのかな」と聞くので、「肉体は無理がきかないので・・・。ただインナーセルフはほんとの自分だから、インナーセルフを無視していると歪みが生じてきて、肉体に現れます」と答えました。

そのあとのやりとりは・・・覚えていませんが、私は話している間、涙がぽろ~っ、ぽろ~っとこぼれつづけたので、「これはインナーセルフの声だと思います。私にとっては過去のことで終わったことだと思っていても、インナーセルフとインナーチャイルドにとっては今も続いていることで、とても辛いんだと思います」と伝えました。

先生が、「今日のヨガセラピーで気づいたことは?」とお聞きになるので、「右足が「わたし休んでもいいの?」と思っていて、「休んじゃいけない」と思っていることと、インナーセルフが今も涙を流すほど辛い思いをしているということに気づけました」と伝えて、ヨガセラピーセッションは終わりました。

私のインナーセルフとインナーチャイルドと魂が癒されないと、人を信じることはできないだろうと思っています。この状態では、恋愛感情を持った相手から恋愛感情をもたれて求められて付き合ったとしても、パートナーのことを信じることができないだろうから、たぶん引き寄せる相手は私と同じように人を信じることができない人ではないかと思います。

傷ついていても、恋愛感情を持ってしまう相手と出会ったので、やっぱりその人のこと好きになってしまいましたが、今の私の状態では良い恋愛はできないのではと思います。

ヨガセラピーでいくつかのことに気づけたので、とてもよかったです。

web拍手 by FC2
2011.06.14 / Top↑
私は紅茶やハーブティーはティーバッグではなく茶葉で淹れるのが好きです。

茶葉で淹れたほうが美味しいですし、ガラスのティーポットで淹れると中の茶葉の様子が見えて、紅茶やハーブティーの色も見えて、美しいので風情があります。

ところが・・・!

近所の高級志向の庶民派スーパーで日東紅茶のアッサムブレンド¥498とダージリン¥498とハーブティーの茶葉を売ってくれなくなってしまい、ティーバッグの品揃えになってしまいました。
(>_<)

フォションの茶葉は売っているのだけど、高すぎて私には手が出ない・・・

駅前のヤマナカというスーパーで日東紅茶のアッサムブレンドの茶葉だけは売っていたけど・・・

イオン熱田とアピタ東海通り店に売っているか探しに行ってみないとなりません。

これはですね、ゆゆしき問題ですよ。

おそらく品入れを決めている担当者さんや店長さんが、ティーバッグ世代なんですよ。

茶葉で淹れた紅茶やハーブティーを飲んだことがない世代で、洗うときにティーサーバーの茶葉を茶漉しで漉して捨てるのが「めんどい」とかいう世代ですよ!

おそらく自分で茶葉で緑茶もいれない世代で、ペットボトルのお茶や缶のお茶を飲んでいる世代なんでしょう。

これはゆゆしき事態ですよ。

手軽であれば味が普通でもいい、美味しければもっといい、ちょっと手間をかけて美味しいものを口にしようとしないということです。

茶葉を茶漉しで漉して捨てるくらいのほんのちょっとの手間くらい、めんどくさがっちゃいけませんよ。

茶葉でお茶を淹れて飲むのは心も喉が潤うことで舌も満足することで、喉さえ潤えばいいというものではないのです。

茶葉で淹れたり、コーヒーを手でドリップして淹れることは、素敵女子度、素敵男子度を上げることなんですよ~。

好きな人が自分にお茶を出してくれるときに、インスタントコーヒーやティーバッグで淹れてはいって出されても、素敵だなんて思わないし、魅力を感じませんし、「淹れてくれてありがとう」って気持ちもさほど芽生えません。

茶葉で淹れたほうが美味しいし、美しくて風情があるし、素敵なティータイムが過ごせます。

高齢化社会になっていますから、茶葉世代はたくさんいるのですし、若い世代に受け継いでいく必要があると思います。

どうかお店に茶葉を仕入れてください。

web拍手 by FC2
2011.06.14 / Top↑
うにさん3

昨日、久しぶりに名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ家カフェ プチャリ』に行きました♪

プチャリは私がオラクルカードリーディングの対面セッション(有料セッションと居合わせ無料セッション)をさせていただいている、行きつけのカフェです。

プチャリには3匹の猫ちゃんがいて、猫ちゃんが店長なのです。

この子は副店長のうにさん。

「うにさん。写真撮るよ~。目線ちょうだい^^」

と何度も話しかけたのですが、こっち見た!と思ったら別の方向を見てしまい・・・
なにか別のことを考えているようでした。

そういえば、うにさんは私がデジカメかまえるて「こっち見て~」と言うと、必ずカメラ目線してくれるのですが、携帯電話カメラだとカメラ目線してくれないですね。
もしかしたらレンズがどこかわからなくて、どこを見ればいいのかがわからないのかも・・・

来月になったら早く新しいデジカメを買いたいです。

うにさんは、最近お客さん慣れしてきたのですが、体に触られるのは好きじゃないようです。
私は最近少しなでさせてもらえるようになってきたのですが、すぐに逃げちゃいます。
うにさんはいきなり触られるとかなり驚くようで、体がびくっとびっくりします。


プチャリにお越しの際は、モノくんが脱走しないようにご注意ください。
玄関の扉のすりガラスの向こうの下に白い影が見えたら、モノくんが脱走しようと待ち構えているので、扉の端の前でしゃがんだら、扉を10cmくらい開けて、「モノくん、いかんよ、いかんよ。ダメだよ~」とちょっと大き目の声で言うと、たいてい店主さんが気づいて脱走を阻止するためにモノくんを抱っこしにきてくれます。(中にいらしている常連のお客さんが阻止してくれることもあります)

プチャリのブログはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/
月間スケジュールと日記をチェックして、休みじゃないか?閉店時間が変わっていないか?イベントをやっている時間帯じゃないか?を確認してからいらっしゃるほうが無難です。

web拍手 by FC2
2011.06.14 / Top↑
うにさん2

昨日、久しぶりに名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ家カフェ プチャリ』に行きました♪

プチャリは私がオラクルカードリーディングの対面セッション(有料セッションと居合わせ無料セッション)をさせていただいている、行きつけのカフェです。

プチャリには3匹の猫ちゃんがいて、猫ちゃんが店長なのです。

この子は副店長のうにさん。

お行儀欲座っているのですが、どうも窓の外が気になるみたい・・・

「うにさ~ん。写真撮るよ。目線ちょうだい^^」

と何度も話しかけたのですが、目線くれませんでした。

いつもうにさんは目線をくれてじっとしてくれるのですが・・・


プチャリにお越しの際は、モノくんが脱走しないようにご注意ください。
玄関の扉のすりガラスの向こうの下に白い影が見えたら、モノくんが脱走しようと待ち構えているので、扉の端の前でしゃがんだら、扉を10cmくらい開けて、「モノくん、いかんよ、いかんよ。ダメだよ~」とちょっと大き目の声で言うと、たいてい店主さんが気づいて脱走を阻止するためにモノくんを抱っこしにきてくれます。(中にいらしている常連のお客さんが阻止してくれることもあります)

プチャリのブログはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/
月間スケジュールと日記をチェックして、休みじゃないか?閉店時間が変わっていないか?イベントをやっている時間帯じゃないか?を確認してからいらっしゃるほうが無難です。

web拍手 by FC2
2011.06.14 / Top↑
うにさん1

昨日、久しぶりに名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ家カフェ プチャリ』に行きました♪

プチャリは私がオラクルカードリーディングの対面セッション(有料セッションと居合わせ無料セッション)をさせていただいている、行きつけのカフェです。

プチャリには3匹の猫ちゃんがいて、猫ちゃんが店長なのです。

この子は副店長のうにさん。

これは3枚目に撮った写真なのですが・・・
やっと目線をくれたと思ったら、うまくタイミングが合わなくて、ベストショットが撮れませんでした;


プチャリにお越しの際は、モノくんが脱走しないようにご注意ください。
玄関の扉のすりガラスの向こうの下に白い影が見えたら、モノくんが脱走しようと待ち構えているので、扉の端の前でしゃがんだら、扉を10cmくらい開けて、「モノくん、いかんよ、いかんよ。ダメだよ~」とちょっと大き目の声で言うと、たいてい店主さんが気づいて脱走を阻止するためにモノくんを抱っこしにきてくれます。(中にいらしている常連のお客さんが阻止してくれることもあります)

プチャリのブログはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/
月間スケジュールと日記をチェックして、休みじゃないか?閉店時間が変わっていないか?イベントをやっている時間帯じゃないか?を確認してからいらっしゃるほうが無難です。

web拍手 by FC2
2011.06.14 / Top↑
モノくん2

昨日、久しぶりに名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ家カフェ プチャリ』に行きました♪

プチャリは私がオラクルカードリーディングの対面セッション(有料セッションと居合わせ無料セッション)をさせていただいている、行きつけのカフェです。

プチャリには3匹の猫ちゃんがいて、猫ちゃんが店長なのです。

この子は店長のモノくん。
まったりとまどろみ中です^^


プチャリにお越しの際は、モノくんが脱走しないようにご注意ください。
玄関の扉のすりガラスの向こうの下に白い影が見えたら、モノくんが脱走しようと待ち構えているので、扉の端の前でしゃがんだら、扉を10cmくらい開けて、「モノくん、いかんよ、いかんよ。ダメだよ~」とちょっと大き目の声で言うと、たいてい店主さんが気づいて脱走を阻止するためにモノくんを抱っこしにきてくれます。(中にいらしている常連のお客さんが阻止してくれることもあります)

プチャリのブログはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/
月間スケジュールと日記をチェックして、休みじゃないか?閉店時間が変わっていないか?イベントをやっている時間帯じゃないか?を確認してからいらっしゃるほうが無難です。

web拍手 by FC2
2011.06.14 / Top↑
モノくん1



昨日、久しぶりに名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ家カフェ プチャリ』に行きました♪

プチャリは私がオラクルカードリーディングの対面セッション(有料セッションと居合わせ無料セッション)をさせていただいている、行きつけのカフェです。

プチャリには3匹の猫ちゃんがいて、猫ちゃんが店長なのです。

この子は店長のモノくん。
毛づくろい中です。

モノくんはいちばんお客様にサービスをしてくれる子で、客までゆったりとしてくれたり、撫でさせてくれたりします。

時々、部屋の真ん中にちょこんと座って、何かをアピールするモノくん。

常連のお客さんばかりだと、ごろんと寝転がって「撫でてくれ~」のアピールをすることも。

しかし、初めていらしたお客さんが、「かわいい~!」と自分の撫でたい、かまいたいという欲を出してモノくんに触れようというのはモノくんは苦手で、そういうお客さんからは逃げてしまいます。

かくいう私も、かわいくて仕方ないと自分の欲を出してなでようとしたら、逃げられたことが4回ほど。

自分の欲を出して向かってこられるのは、怖いし嫌なものなのですね。

人間も同じですよね。

プチャリにお越しの際は、モノくんが脱走しないようにご注意ください。
玄関の扉のすりガラスの向こうの下に白い影が見えたら、モノくんが脱走しようと待ち構えているので、扉の端の前でしゃがんだら、扉を10cmくらい開けて、「モノくん、いかんよ、いかんよ。ダメだよ~」とちょっと大き目の声で言うと、たいてい店主さんが気づいて脱走を阻止するためにモノくんを抱っこしにきてくれます。(中にいらしている常連のお客さんが阻止してくれることもあります)

プチャリのブログはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/
月間スケジュールと日記をチェックして、休みじゃないか?閉店時間が変わっていないか?イベントをやっている時間帯じゃないか?を確認してからいらっしゃるほうが無難です。


web拍手 by FC2
2011.06.14 / Top↑
このブログが開設から1ヶ月経っても、アクセスが一日に6人くらいしかないので、『ブログ アクセスアップ』で検索してみたところ、超初心者でもできるブログアクセスアップ法のサイトさんを見つけました。

そこで、『ping送信設定をする』という記事があったので、掲載されていたタグ?をコピペして、設定してみたところ・・・

カウンターが90くらいまわっているんです!

なので、アクセスログを見てみたんですが、15くらいしか表示されていないんですよね・・・

???

トップページに80回はアクセスされていて、一人の人が何回か訪ねても1回のみしかカウンターがまわらないようにしているんですが、なんでアクセスログに表示されないんでしょう・・・

みなさん、アクセスログに表示されないよう設定したりすることができるのかな?

最近の私の楽しみのひとつが、アクセスログを見て、このブログをどんな検索キーワードで探し当てて見にいらしたかを知ることなんですよね。

そのキーワードから、関連のある記事を書くこともできるので、すごく知りたいなって思います。

今、アクセスランキングサイトに登録するかでちょっと悩んでいます・・・

web拍手 by FC2
2011.06.14 / Top↑
ベーコンピザ

昨日は久々に熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ家カフェ プチャリ』に行ってきました。

去年の2月から通っている、私の行きつけのカフェで、オラクルカードリーディングの対面セッションをさせていただいてるカフェです。(有料セッションと居合わせ無料セッション)

3日に風邪を引いたので、完治するまで行くのをやめることにしたので、プチャリ禁断症状(笑)が出ながらやり過ごしていましたが、久々のプチャリは満足しました^^

その詳しい日記は普段のブログ『目心口窓Ⅱ』(メニューにリンク貼ってあります)のほうに書いてあります。

タイコーヒー3杯(プチャリ会員価格で1杯¥200)とベーコンピザのfullサイズ(¥550)を食べました♪
美味しかったです^Q^

プチャリには3匹の猫ちゃんがいて、猫ちゃんが店長なので、気が向くと部屋に遊びにきてくれます。

店長のモノくんは脱走したくていつも機会を狙っていますので、プチャリにお越しの際は、玄関の扉のすりガラスの向こうの下のほうに、なにやら白い影が見えたら、モノくんが脱走しようと待ち構えているので、脱走しないように、しゃがんでから10cmくらい扉を開けて、「モノくん、ダメだよ、いかんよ、いかんよ」と大きめの声をかけると、店主さんが気づいてくれて抱き上げにきてくれます。モノくんを脱走させないようにご注意くださいね。

ボロ家カフェ プチャリのブログはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/

月間スケジュールと日記をチェックして、休みじゃないか、閉店時間が急遽変わっていないか、イベントやっている時間帯じゃないかを確認してからいらしたほうが無難です^^

web拍手 by FC2
2011.06.14 / Top↑