。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


オラクルカード(またはエンジェルカード)をタロットカードと勘違いされている方がいらっしゃいますが、オラクルカードはタロットカードとは違います。

これは、オラクルカードをひとつ買って扱ってみればタロットとは違うスピリチュアルなカードなんだということがわかると思います。

タロットについての詳しいことはわからないのであまりタロットのことは私があーだこーだと言ってはいけないのですが、タロットは昔少しだけ扱ったことがあります。

オラクルカードは神様や天使や高級指導霊などの天界の聖なる愛の光の存在からのメッセージをカードにしたもので、ネガティブなメッセージはありません。

オラクルカードの『オラクル』とは『神託』『託宣』という意味で、オラクルカードは『ご神託』のメッセージカードということになります。

オラクルカードは占いではないということを心に留めておいてください。

オラクルカードは天界とのチャネリングをするためのカードで、的確なカードしか引きません。

タロットもオラクルカードのひとつではあるのですが、タロットはオラクルカードと違って『神託』『託宣』とはどうも違うもののようだと、オラクルカードを扱うようになってから感じます。

タロットカードも的確なカードが出ますが、逆位置で出た場合はネガティブな意味になってしまいますし、『塔』というカードは正位置でも逆位置でもネガティブな意味になり、『悪魔』だと逆位置は悪い状態から離脱したという意味になりますが正位置は良くない状態にあるという意味になります。『月』のカードも正位置は『不安定な状態』という意味があります。

タロットはあくまでその人の状況や心の状態やその人の人格や性格、時期を見たり、『Yes』『No』を聞いたりする『占い』の道具になります。

オラクルカードはタロットのようにその人の心の状態を見たり、その人の人格や性格、時期を見たり、『Yes』『No』を聞いたりなどには向いていません。『ご神託』なので占いの道具ではないのです。

この点からも【オラクルカード(エンジェルカード)はタロットカードとは違うもの】なんだと覚えておいてください。

私が最近思うのは、「タロットカードはどこからのメッセージを受け取っているのか?」ということです。

例えば、不倫の恋愛をしている場合、たいていタロットは『悪魔』のカードが出てきます。「その状態は良くありませんよ」と言っているわけです。

しかし、スピリチュアルなセカイの天使は現世的ではないので、不倫について「人と人が愛し合うのになんの問題があるのですか?」と言います。
スピリチュアルな視点から見ると、二人の人間が愛し合うのにはスピリチュアルな点からの理由があります。

不倫の恋愛について、例えばひとつの例として、現世では別の人と結婚したけど、前世で「来世は恋人同士になろうね」と約束した相手と出会ったことで、約束どおりその相手と恋愛してるんだけど、婚姻届を出しているから、現世的には妻がいる夫がいる、ということでその恋愛は不倫とされてしまい、「してはいけない恋愛」とされてしまっているだけで、人と人が愛し合う恋愛をすること自体が悪いわけではないのです。

もうひとつの例として、違う人と結婚してしまい、後から本当の相手と出会って恋愛することになったということも考えられます。これについてはその人と結婚のご縁があるなら間違って結婚した方が夫婦で話し合って離婚して本当の相手と結婚するか、配偶者が別れてくれないなら納得いくまで不倫の恋愛をするか、もしくはその相手とまた「来世で彼氏彼女になろうね。夫婦になろうね。」と約束して別れるかです。

しかし、不倫の恋愛にはタロットは『悪魔』のカードを出してきます。「その状態良くないね」と。「やめたほうがいいよ」と言ってきます。現世的、この世的にはその通りなのですが、スピリチュアルな視点からのメッセージとはとうてい思えません。「ではこれはどこからのメッセージなんですか?」とオラクルカードを扱っている私は思うわけです。

タロットは低いレベルの存在からのメッセージなのか、スピリチュアルではないこの世的なメッセージカードなのかなと私は考えるわけです。

このセカイは物質のある霊的なセカイなので、この世的に考える、現世的だけで考えるのはおかしなことだと私は思います。スピリチュアルに考えることもとても必要です。

現世的に考えて生きるだけならタロット、スピリチュアルに考えて生きたいならオラクルカードと考え、両方を参考にするのはいいと思います。

タロットにしてもオラクルカードにしても、メッセージはあくまでアドバイスとして受け止めて、カードのメッセージを参考に、自分はどうしていくかを自分で決めなければなりません。
「カードがこう言うから私こうする」となると、自分では納得していないのにカードの言うとおりに行動することになるので、後々自分で決めなかったことを後悔することになると思います。
カードのメッセージが違っているということではありません。カードのメッセージを参考にして自分で決めて納得した行動をしなさいということです。

オラクルカードとタロットカードはぜんぜん違うものです。
オラクルカードをタロットカードと認識しないようにしていただければと思います。

タロットは人間の意識からのメッセージ
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-450.html
も合わせてお読みいただければと思います。


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2011.11.30 / Top↑

これのひとつ前の記事でアップした,

『友達が私を愛してくれているようです^^』
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

の後の話なのですが、今、「好きだなぁ。いいなぁ」って思っている人、Aさんのことについても私との関係について詳しいメッセージをくださいと、『エンジェルオラクルカードⅡ』のオラクルカードを引いて天使たちに聞いてみました。

もちろん、先ほどと同じ、『ソウルメイトについての並べ方』というスプレッド(展開法)で引きました。

1:この関係の主な目的・・・ザナ

カードの意味
「あなたはすべての危険から守られています。最悪の事態は過ぎ去りました。リラックスして安心してください」

2:この関係をブロックするもの・・・インドリエル

カードの意味
「あなたはみんなに光を運ぶ人です。神はあなたをとても必要としています。地球の天使として天の光と愛をみんなに運んでください」

3:天使からの導き・・・大天使カブリエル

カードの意味
「あなたには、人とのつながりと芸術性を通して行う重要な人生の使命があります。不安からその人生の目的、使命を拒まないでください。私たちがあなたを助けます。」

4:現在の関係による未来予測・・・オパール

カードの意味
「あなたに関係する、天国と地上の子供たちは、神と天使に大切にされ、愛されています」

それぞれのカードのガイドブックに書かれた詳しい意味を読んでみたんですが、『この関係の主な目的』にザナという「過去にどんなことがあっても、今この瞬間から危険から守られていますよ」というカードを引いたのは、何を言っているのかいまいち「?」と最初は思ったのですが、もしかしたら

「この人は安全ですよ。あなたに危害は加えません。あなたにとってこの人は安心して付き合える相手ですよ。この人も過去に辛い想いをしました。あなたとこの人はお互いがお互いを癒し合う関係です。あなたにはリラックスしてこの恋を楽しんでほしいのです。」

ということなのかなと思いました。

私は、ドメスティックバイオレンスのことや、父親からとても厳しくされるだけでなく虐待されたことを考えると、男性と付き合うことが必ずしも幸せになれることではない、もしかしたら危害を加えられて辛い思いをしてしまうかもしれない、という意識があります。

天使はそれを知っていて、Aさんは安全である、あなたに危害を加える人じゃない、と伝えてきているのかなと思いました。そしてこの関係の主な目的は、私に「柔和で優しい男性もいる」ってことを教えてくれるということなのかなと思いました。

Aさんとの関係をブロックするものについて、インドリエルのカードを引きましたが、ガイドブックの詳しい意味を読んで思ったことは、私がライトワーカーでアースエンジェルであることがどうやら障害となっているということのようなのですが・・・

私がたくさんの人の力になる役割を持って生まれてきていることで、これからオラクルカードリーディングのお仕事で忙しくなったりして、時間が取れなくて会いにいけなくなったりして、それが障害となってしまうということなのかしらと考えました。

そしてもしかしたら、Aさんもライトワーカーでアースエンジェルなのかもしれません。

天使からの導きに大天使ガブリエルのカードを引きましたが、このカードは芸術性を通してのコミュニケーション、またはコミュニケーションをするようにとのメッセージのカードなので、私がAさんに会いに行くときに、芸術的ななにかを通してコミュニケーションしなさいって伝えてきているか、ただAさんに会いに行きなさいと伝えてきているのかなと思いました。

たしかに・・・もう半年以上Aさんにはお会いしていません。半年以上Aさんにお会いしなくてもいられるってことは、恋愛じゃないのかなと思うのだけど、Aさんは魅力ある素敵な人なので、愛したい、応援したいって思います。

先日、大天使ミカエルカードでも『ロマンスの天使があなたを応援しています』ってカードを何度も引いたことで、ロマンスエンジェルがこの恋愛をサポートしてくれようとしているんだと思って、すぐにでも会いに行きたい気持ちはあったのですが、経済的に難しくて会いに行けないでいます。来月に経済的に余裕があったら会いに行ってみたいです。

そして、私は先日ちょっと考えて、Aさんに対して、私がAさんを「愛したい」という想いがあるのなら、Aさんと彼氏彼女や夫婦といった関係になることがなくても、「ただ愛していけばいい」のではないかと思いました。Aさんとこの先一生会えなくなっても、私の中で想い続けていればいいんだということに気づきました。

もちろん、私の心の中に、Aさんの彼女になりたい、とか、Aさんの奥さんになれたら、ということを考えなくはないのですが、私が精神障害者であり、経済力がないという立場と、キスしたりセックスしたりを受け容れたくないという心の持ち主でいることで、一般的なカップルの形態をとることが難しいから、一般的な形態の男女交際はできないです。相手によほどのこちらに対しての理解がない限り、誰かと彼氏彼女や夫婦になるというのは難しいだろうと思います。

「ただ愛する」というのを、Aさんへの恋慕感情で妨害されてしまうとなると、苦しくなってしまうのだろうとは思いますが・・・今はただAさんを「ただ愛する」に集中したいです。

本当に愛しているのなら、相手が誰と一緒になろうと、愛せるそうですから・・・

そして、現在の関係による未来予測で子供に関するメッセージであるオパールのカードを引いたのはどういうことなんだろう・・・。未来予測なのでなにか子供が関係するようなのですが、私が子供を産むのは避けたいので、私と相手のインナーチャイルドを育むということなのでしょうか。ということは、Aさんのことを「母性愛で愛しなさい」ということなのでしょうか?それとも私がAさんとコミュニケーションをするとき、「子供のように純心で純粋でありなさい」ということなのでしょうか?

うーん、今現在での未来予測はわからない・・・今現在の関係はただ『店員とお客様』の関係なんですけどね・・・

もっとAさんと少しコミュニケーションを取らなくては相手の心の中に私という存在を入れてもらえないですね^^;

なんとかしてお金を作って近いうちに会いにいけたらなぁと思います。あのニコニコキラキラな笑顔が見たいですv

web拍手 by FC2
2011.11.30 / Top↑

最近、大天使ミカエルオラクルカードを引くと『永遠の愛』のカードを何度も引き、そのカードの意味が「あなたのことを愛している人がいます。今思い浮かべた人がその人です。」という意味なんですが、今年の春にネットの姓名判断の泉谷綾子さんの姓名判断を有料でしてみたところ、

「あなたのことを愛している人がいます。その人はあなたを愛していることをおくびにも出さないのであなたは気づきません」

と出たので、どうやら私のことを愛している人がいるんだということは間違いなさそうで、もしかしてこの人かな・・・という男性をパートナーとして選んだらどうなのだろうと思って、『エンジェルオラクルカードⅡ』で聞いてみました。

『エンジェルオラクルカードⅡ』にはソウルメイトについての並べ方という、タロットで言うところのスプレッド(展開法)があるので、カードをシャッフルする前にその人の名前を天使さんに伝えて、「この人と私との関係について『ソウルメイトについての並べ方』でカードを引きますから詳しいことを教えてください」とカードを引いてみました。

4枚カードを引いて決まった位置でひし形に並べるのです。

1枚目:この関係の主な目的・・・セレナ

カードの意味
「私は豊かさの天使です。あなたに必要なお金が入ってきます。お金がどのように入ってくるかは、神だけが知っていることです。信じてください」

このカードはシャッフルしていてくるんとひっくり返りました。


2枚目:この関係をブロックするもの・・・ダニエル

カードの意味
「私は結婚の天使です。今この瞬間、あなたの結婚をサポートしています」

3枚目:天使からの導き・・・オパール

カードの意味
「あなたに関係する、天国と地上の子供たちは、神と天使に大切にされ、愛されています」

4枚目:現在の関係による未来予測・・・フランチェスカ

カードの意味
「望んでいることはなんですか?詳しく思い描いてみましょう。そうすれば現実になります。ネガティブな思いは、あなたの望みを現実から遠ざけるだけです」

この4枚のカードを引きました。

実は2枚目の『この関係をブロックするもの』のカードは絶対ダニエルのカードを引くと思っていましたので、本当に引いたので「やっぱり・・・」と思いました。

その人は知り合った時は独身でしたが、知り合ってからもう何年も経つので、もう結婚しているかもしれないなって思っていたのです。

ですが、その人に結婚したのか聞くのもそういう機会がなくなんとなくできなくて、その人は男性としてはレベルの高い人なんじゃないかなと私は思うから、女性がほっとくわけないだろうなとも思っていたので、もう結婚しているんじゃないかなとは思っていたんです。

この関係をブロックするもの、というカードに結婚の天使であるダニエルのカードを引いたので、この男性はもう結婚しているだろうと思います。

私には今好きだなぁと思っている男性はいるのですが、でもこの思い浮かべた男性が結婚したんだなって思うと、なんだかなにかを失ったような気もして、少し涙ぐんでしまいました。

それで気持ちを落ち着けようと紅茶を淹れて飲んでいて、少し考えてみました。

私を愛しているのはこの人ではないか、と思い浮かべた男性が結婚しているのだとして、この男性が私にそれを報告してこないのは、そういうプライベートなことを報告する間柄じゃないと思っている可能性、そんなことを報告する必要はないんだと思っている可能性があるからなのだろうと思いましたが、この人は友達として私を大切に思ってくれている、友達として愛してくれているのなら、私は私のことを大切に思って愛してくれる人がすでにいるんだってことだと思ったのです。

その人は私になにも言ってこないから、異性間恋愛として私のことを愛しているわけじゃないんだろうけど、その人に私のことを大切に思ってもらえているなら、私は何も失っていないし、私に豊かさを与えてくれているのではと思いました。だから豊かさの天使セレナを引いたのかな、と。

私がその人に与えられるものはたぶん何もないのだろうと思います。与えてもらってばかりだと私は思っています。

その人が私のどういうところを好きになってくれているのかはわからないのだけど、私のことを友達として愛せると思っていてくれているんじゃないかと思います。

そして、天使からの導きが『子供』に関するオパールだったので、その人は私のことを子供のようだ、幼い少女か少年のようだと思って私を育んでくれているんですよと天使たちは言っているのじゃないかなと思いました。

そして、この人との関係について、私がなにを望んでいるのかを思い描いてみなさいと、天使フランチェスカは伝えてきました。少なくともこの人が結婚しているなら私は「この人のパートナーになりたい」という選択はなしということですよね。この人はパートナーにはかなりいいのではないかと思いつつ、レベルが高すぎて私にはもったいないし、私では力量が足りなくてパートナーは務まらないだろうと思っていました。

私が本当に望んでいることはなんなのだろうと考えてみました。私には「好きだなぁ。いいなぁ」と思っていて仲良くなりたい男性はいるので、その人ともっと仲良くなりたい、プライベートで付き合える仲になりたい、なんらかの関係性をもって愛していきたいという男性はいるので、その人となんらかの関係性になって愛し合える幸せな関係を作りたいというのも望みだし、この私を愛してくれている男性を友達として私も愛せたらいいなぁ、なにかこの人の力に少しでもなれたらなぁと思いました。

私は私を愛してくれる人はいないんだって思っていましたが、もうすでに愛してくれている人がいたのですね。

しかも、本人に「私のこと、愛してくれている?」なんて聞くことはできないので、本当に思い浮かべたこの人が愛してくれているのかどうかはわからないんだけど、「この人は友達として私を愛してくれているんだ」と思うことは、それが真実そうでなかったとしても、私が幸せになれることなんじゃないかなぁと思いました。

本人に確認できないので、確信を持てるほどではないんですが、そう思って過ごせば幸せなんじゃないかなぁと思いました。

さて、この話には続きがあります。
私は、それじゃ「好きだなぁ。いいなぁ。」と思っている男性とはどうなんだろうと、ソウルメイトについての関係の並べ方で、2度目になりますがカードを引いたのです。

それはまた後で別の記事に書きます。

私を愛してくれてありがとうございます
(*^-^*)
ありがとうございます・・・

そう考えたら涙があふれてきました。
インナーセルフはうれしいようです^^

web拍手 by FC2
2011.11.29 / Top↑


お花屋さんにお花を買いに行ったら、鉢植えの花が色も綺麗で姿も美しく素敵だったので、写真を撮らせていただきました♪

クリーム色の花

ピンクの花1

ピンクの花2

ピンクの花3

ピンクの花4

白い花1

白い花2

白い花2

白い花3


胡蝶蘭やシクラメンさんたち。
綺麗ですね~vvvvvv

欲しくなってしまいますが、私は毎日の水遣りができない心の持ち主で、鉢植えを枯らす天才なので鉢植えは買わないんです。

それに、私が死んだらゴミに出されてしまうだろうから・・・

またお花を買いに行って素敵なお花があったら写真を撮らせていただきますね^^

web拍手 by FC2
2011.11.29 / Top↑

日曜日にお花をお迎えにお花屋さんに行きました♪

まず目が行ったのがこのバラさん。

ピンクのバラ1

ピンクのバラ2

この色合いのバラさん、とても好きです。
淡いピンクのバラが似合う人でありたいと思いながら、大人の女性としても見られたい気持ちがあるので、このバラが似合うと言われたらうれしいですね~♪

カスミソウと合わせたこのバラの花束を飾りたいです。

ああ、もっとお金持ちだったらなぁ(;_;)


そして赤いバラさん。
濃い赤の縞々模様になっている珍しい品種です。

赤いバラ

紫色のバラさんもあるとお花屋さんのお姉さんが教えてくださり、赤いバラさんと合わせてみました。

紫のバラ

お互いの色が引き立ちますね^^
ブーケ1


そして淡いピンクのスプレーバラさん。
これで1本です。
ピンクのバラ3

ピンクのバラ4

ピンクのバラ5

ピンクのバラ6


分けて飾る前に、一緒にまとめて撮りました。
華やかです~v

ブーケ

このまま飾ってもいいくらいですね^^

バラはやはり素敵な花ですね~♪

今日お迎えしたお花さんはこれで全部で¥1,250くらいです。

愛知県にはお花農家さんがあるから東京に比べてお花が安いんだそうです。

そういえば東京ではバラは1輪¥480くらいでしたね。
都内の花屋さんだともっと高いはずです。

私の行きつけのお花屋さんはいつも素敵なバラを仕入れてくださっていて、お姉さんたちのセンスがいいです^^

お花屋さんに感謝です^^

咲いてくれてありがとうv
うちに来てくれてありがとうv

web拍手 by FC2
2011.11.29 / Top↑

光沢のあるピンクの毛糸でネックウォーマー編みました♪
でもフラッシュ焚かないで撮ったので光って見えませんね。
あまり綺麗な色合いに写りませんでした。

ネックウォーマー

つけるとこんな感じ。
これはフラッシュ焚いて撮りました。

ネックウォーマー2


これは自分用です♪

首があったか~い^^

マフラーみたいにつけたりはずしたりしなくていいところがいいです^^

これ、色違いとか、オーガニックコットンで編んでヤフオクで売ったらお値段高くても買いたいって言う人いらっしゃるかなぁ?

ダメもとでやってみようかなぁ。

私は首が一般的な日本人女性より太いので、首まわり44cmで編みましたが、編み図だと42cmと書いてあります。

お洗濯したときのために、もうひとつ自分用に編みます。

ところで、これ、今思ったのですが、大きいサイズで編んでウエストのところ減らし目すればスカートとしてはけるんじゃない?

ミニスカートにしたらかわいいんじゃないかしら。

先生にできるものなのか聞いてみようかな~♪

web拍手 by FC2
2011.11.29 / Top↑

『波動の低いものを食べることも必要です』2・3・4・5・6の続きです。

私からのお返事に友達がこうお返事をくれました。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。

見ているものが「幻想」であって「固定された現実」でないということがわかれば、奇跡は聖霊さんの思うままです。

「天使、ああ、そういう『設定』あるよね」と考えて、そっちの方が本当だと、いつも思うようになれば、別にあとはどうでもいいんです。
ていうか、それこそが聖霊さんに集中している、ということです。

設定を「こだわってしまう」ことが、堂々巡りなのです。
天使なんてないんだ、というのはいいとしても、ないんだから避けなくちゃ、というのは違うんです。
ないものだったら、避ける必要がないからです。
避けようとすると、「設定」は避けるべき「対象」として「存在」することになって、力を持ってしまう。

ただ、相手にしなければいい。「相手」として意識しない。

で、「忘れよう」とすると、かえって忘れられないのと一緒で、意識しないようにと意識するというのは、まさに堂々巡りの見本ですから、新しい、違う見方で上書きするわけです。
それが、われわれは神と区別できない神の子であり、その正体は心であるという見方、そこから導き出される数々の考え方、つまり、コースです。

今の見方を土台としてそれを修正するのではなく、全く違う見方で塗り替えてしまうのです。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

友達からのこのお返事に私はこう返事しました。

_______________________________________________

香咲弥須子さんの『『奇跡のコース』を生きる実践書』を読み終えました。この本の中に「天使はホーリースピリットと考えていいのですか?」という質問をした人に対して、香咲さんが「そう考えていいと思います。呼び方はいろいろとあります」とおっしゃっていたので、「んん?」となっています。

天使はエゴの道具とも聖霊さんの道具ともなる「私が作った私の見方のひとつ」である『設定』なので、天使を聖霊と思っていいというのは違うのではないのでしょうか?

で、私は最近、天使さまにお願いしたいとき、「聖霊さん、これこれこうだから助けてほしいので、聖霊さんの計画に沿うようなら天使さまをお遣わしください」ってお願いしているのですが、天使さまをお遣わしくださいってお願いしなくても、ただ「聖霊さん、助けてください」とお願いすれば、聖霊さんが「天使を使おう」と思ったら天使さまを派遣してくれるということでしょうか?

私はただ、聖霊さんに意識を向けて「助けて~」でいいのでしょうか?

それと、天使が『幻想』であり私が作った『設定』とわかっていれば別に天使を好きでいても特に問題はない・・・ということでいいのですよね・・・?

___________________________________________________

私のこの返事に友達がこうお返事をくれました。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

「自分が受け入れやすいかたちでよい」と香咲さんは言っています。
熾天使だの力天使だのといったヒエラルキーとか、ウリエルはこうこう、ガブリエルはこうで、ミカエルはこうこうといった「設定」は「ない」のです。

また、聖霊は「わたし」の一部です。
「わたし」の一部であると思えないうちは、天使のかたちをとって聖霊が来てくれるという形態を借りてもよいだろうとわたしは思いますが、それはあくまで移行期の一時的な形態であるはずです。
最終的には神も聖霊もわたしとひとつ、聖なる三位一体は文字通りの一体である、というのがコースの目指す「見方」なのです。
ですから、「わたし」がいて、天使がいる、という見方では、自分はまだ足りないことになってしまい、「満ち足りて欠けるところのない神の子」という見方に達するにあたって、かえって障害になる可能性があると思います。

もし、聖霊を天使だと考えるのなら、聖霊はわたしの一部なのだから、つまりわたし自身が天使なのだ、という方向に考えを持っていき、天使は神の一部なのだから、結局わたしは神の一部で神と区別できないのだな、と見ていければ、聖霊を天使と捉えてもスムーズに進めるのではないでしょうか。
逆に言えば、「神も聖霊もわたしとひとつ、聖なる三位一体は文字通りの一体である」という認識に到達できさえすれば、途中経過はどうでもいいわけです。
だから、聖霊さんの性格特徴を備えているなら、その呼び方や形はどうでもよいので「いろいろとあります」なわけなのです。

熾天使だの力天使だの座天使だのといったヒエラルキーとか、ウリエルはこうこう、ガブリエルはこうで、ミカエルはこうこうといった「設定」は、聖霊さんの性格特徴を必ずしも反映しないですね?
「設定」優先にしてしまえば、聖霊さんの通り道を自ら狭めることになります。
通れなくはないでしょうが、無駄に狭くしてしまう、無駄に少なく受け取る、無駄に時間がかかる、そういうことにならないでしょうか。

また、同じ人の質問への答えで、聖霊さんへのお願いは何でもありでどんなんでもいいというのがあったと思いますが、これも受け手、つまりわれわれの方で答えを制限しないことが大切だとも書いてありましたね。
可能な限りオープンに、ストライクゾーンを広く待つ。
ここで敢えて天使というイメージを用いることのメリットとは、やはり聖霊さんとの交流に慣れるということにあるのでしょう。
本当は、お願いが何でもありなのですから、答えも何でもありで待てる余裕が出てくるといいですね。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

友達からのこのお返事に私はこう返事しました。

___________________________________________________


あ…そうか…私は「わたし」がいて「『天使』という別の存在が居る」って思っているわけですね。

そしてそう思っているうちはこのセカイが「ある」と思っていて、「ある」わけだだから「『設定』もある」という風に思っているのですね。

このセカイは「ない」、だから「『設定』もない」、だから「『天使』もいない」わけで、「わたしは夢(幻覚)を見ているだけ」と考えるわけですよね。

『神』と『子』と『聖霊』が一体として『在る』わけだから(それ以外は「ない」)、『聖霊』とスピリット(わたし)に意識を向けていれば(集中していれば)いいわけですね。


「わたし」は『天使』を意識する必要はまったくないわけですね。

『奇跡のコース』を知らない、学ぶ段階に今はまだいない人たちのために、形の上で(便宜上)『天使』の概念で伝えているだけということですね。

それなら、私はオラクルカードリーディングのクライアントさんには「『天使』というカタチをとって『聖霊』さんが助けてくれます」と伝えるのがいいのかも・・・

ドリーン・バーチュー博士(わたし)が『天使は神の一部です』と伝えているのは、『聖霊は神の一部です』ということなのですね。

うーん、どうしても私はこのセカイが「ある」と思っている、感じているんですね・・・

伝えてくださりありがとうございます。
天使についてはだいぶ考えが変わったのではと思います。
聖霊さんに祈るようにします。

____________________________________________


これでこのやりとりは終わりました。

波動の高い、低いというのはエゴの視点と考え方で、真実を思い出しているのであれば何を食べても関係なく聖霊さんからのメッセージは受け取れるということでした。

というわけで、私は糖尿病なので食事には気をつけないとならないのですが、波動の高い低いなんて「ない」のだから気にせず必要なものを必要なだけ食べることにします。

web拍手 by FC2
2011.11.26 / Top↑

『波動の低いものを食べることも必要です』2・3・4・5の続きです。

友達からのお返事に私はこうお返事しました。

________________________________________________________


えーと、それじゃ、食べ物は、神様の世界で「いま神様に愛されて満たされて幸せでいるわたし」を、この夢の中で思い出させるための聖霊さんの道具として使える、ということですよね?

食べ物の波動が高い、低い、という見方はエゴの視点にすぎないわけだから、食べ物は「いま神様に愛されていて満たされていて幸せでいるわたしを思い出させるものなんだ」と受け止めればいいのでしょうか?

ということは、「波動の高い食べ物を食べ、波動の低い食べ物を食べないことで、より高次元と繋がり高次元のメッセージを受け取ることができる」というのはエゴの視点であり「設定」で、ほんとはなにを食べようが聖霊さんのメッセージは受け取ることができる、ということですか?

_______________________________________________________________


友達がこの返事を見て、こうお返事をくれました。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


えーと、「思い出しているなら、何を食べようが関係ない」です。
いったんそれを幻想だと思い出しているなら、それは幻想になります。
幻想はあくまで幻想であって、「ない」ものだから、それが何だろうが関係ありません。
幻想はなくすものではありません。
「なくす」ためには「ある」必要があります。「ある」状態があって、はじめて「なくす」ことができるのですから。

だから、食べ物とは幻想で、肉体も幻想で、幻想が幻想を健康にしたり病気にしたりするっていうのもおかしいから、健康も病気もやっぱり幻想なんじゃん、ということが思い出されているなら、幻想を幻想として、現実だと思い込むことなく、「あるがまま」に見ることができる。

見ているものが「幻想」であって「固定された現実」でないということがわかれば、奇跡は聖霊さんの思うままです。
でも、見ているものが「固定された現実」であると思って、それにこだわっているなら、聖霊さんはそれを変えられませんし、「固定された現実」という「設定」も変えてはくれません。
愛は何も強制しないからです。
そこは、わたしたちが真実を選び、見たいと欲し、設定の変更を望まなくてはなりません。
変えたいと望むなら、聖霊さんはすぐにやってくれます。

つまり、このセカイが現実だと思ってしまっているところには、聖霊さんは手を出さない。
セカイはあり、肉体はある、と思っているなら、聖霊さんはそれを尊重して手出しはしない。
思いに良いも悪いもなく、そういう思いは禁止だとかいうこともない。
どんな思いも尊重し、受け入れてくれる。
だから、神に帰りたいなら今すぐ助けてくれるし、このセカイを見ていたいというのならいつまででも待っています。

「ない」ものをあるがままに「ない」とする、「ある」ものをあるがままに「ある」とする、これがコースの学びであり、聖霊さんはそれを助け教えてくれるのであり、これをこのセカイでの一生かけてやっていくことになります。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


友達からのこのお返事に私はこうお返事しました。

___________________________________________________________________________


高次元も天使も食べ物も体も波動もエネルギーも幻想だと思い出しているなら、なにを食べようが関係ないのですね。

あっ、もちろん、糖分を摂り過ぎれば糖尿病になってしまうから、栄養やカロリーのこと考えて、肉体のことを考えて食べ物を摂取したほうがいいというのはあるのですが・・・私たちの『本体』には何も影響はない。

「波動の低いものを食べないようにして波動の高いものを食べてください、そうすればとわたしたち天使とコンタクトをとりやすくなります」という天使さまからのメッセージは、特に気にする必要はないということですね。

幻想の一部である天使さまより、神さまとの架け橋であり、私の正気であり、私である聖霊さんに助けていただけばいいのだから・・・

ただ、私は天使という存在が好きなので、そこらへんどうしたものか・・・

天使が好き、というのは、幻想を現実として認めます、ということになってしまうのかな・・・

うううーん、ブッダさまやイエスさまのなさったように、「天使、ああ、そういう『設定』あるよね」と考えて、聖霊さんだけに集中したほうがいいってことですか?

_______________________________________________________________________


友達がこの返事を見てお返事をくれました。

長くなるので7に続きます。

web拍手 by FC2
2011.11.26 / Top↑

『波動の低いものを食べることも必要です』2・3・4の続きです。

友達のお返事の続きです。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


「どうやら肉体は『奇跡のコース』を学んでなるべく早く聖霊さんとひとつになるために必要なもののようなので、肉体を健康的に維持しないとって思うのですが・・・」
聖霊さんは、「わたし」の正気の部分ですから、今でも既にひとつです。
ていうか、分離することは不可能です。
自分とは別の何か、という感じは、エゴの「見方」です。エゴとしては、「別の何か」にしておきたいからです。

「でも、天使さまがエゴの語るエゴの主張を語ってくるなら、天使さまは信用できないものになってしまいますね・・・」
何度でも言いますけれど、天使といえども夢の中の設定です。
このセカイは、わたしの外にわたしでない何かがある、という思いの具現化です。
ですから、このセカイを取り消すには、「わたしの外には何もない」「わたしでないものは何もない」という考え、見方に沿わなくてはなりません。
だから、天使を「神がお遣わしになった、わたしでないもの」と見たなら、それはエゴのイリュージョンに嵌っています。
天使は「わたしが設定した、わたしが作った、単なる見方のひとつ」と見たとき、天使は「わたしの正気=聖霊=神」が使うことのできる「考え方」になるのです。


食べ物も同じです。「自然が作った、わたしでないもの」ではない。
「わたしが設定した、わたしが作った、単なる見方のひとつ」と見たなら、「わたしの正気=聖霊=神」が使うことのできる「考え方」になるのです。

その結果、病気や肥満になったとします。でも、それも「自然とそうなってしまう、わたしでないもの」ではない。
同じように「わたしが設定した、わたしが作った、単なる見方のひとつ」と見たなら、「わたしの正気=聖霊=神」が使うことのできる「考え方」になるのです。

コースという教えの実行とは、
これをこのセカイの全てに例外なく適用すること、
引っかかるたびに必ず適用すること、
そしてこれを当たり前とするように練習すること、
です。


まず、わたしから見れば、シオンさんは
「わたしと別の人で、わたしでないもの」ではない。
「わたしが設定した、わたしが作った、単なる見方のひとつ」です。

同時に、シオンさんから見れば、まなかじは
「わたしと別の人で、わたしでないもの」ではない。
「わたしが設定した、わたしが作った、単なる見方のひとつ」です。

「え、そんなのムリでしょう?」と思いますか?
そうではない。
シオンもまなかじも「わたしが設定した、わたしが作った、単なる見方のひとつ」なのです。

すると、「わたし」って何なの~? といえば、「神の子」です。
神の子はひとりしかいません。
ひとりしかいない神の子が、無数に分裂分離しているという状態を表現するために、個人という「設定」があって、それを見ているだけです。

だから、われわれは「人の子」ではありません。
そういう「設定」があるだけです。
過去として記憶しているのも、全部何もかも「設定」です。だって、このセカイの何もかもが「設定」なのですから。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

この友達からのお返事に私はお返事をしました。

長くなるので6に続きます。

web拍手 by FC2
2011.11.26 / Top↑

『波動の低いものを食べることも必要です』1・2・3の続きです。

友達が私の返事を見てまたお返事をくれました。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


自分の外には何もないし、いないんです。
世界の「中」なんてものはないんです。
心の中にセカイはあります。

「そういう『設定』をこのセカイの『外』の神様の世界で眠っている『わたし』の『こころ』が決めているから、このセカイで私の肉体は影響を受けてしまうということで、」
そうじゃないです。
影響は受けません。
設定というのは、そう「見る」ということを決めるだけで、そう「なる」というものではないのです。
「そうなってはいないけれど、そうなっていると見ることにする」です。

「もしこのセカイで過ごしている私が「そんなものへっちゃら」って心から思えば体(肉体と霊体という幻想の分離の象徴)に影響は出ないのでしょうか?」
影響は出るでしょう。夢の設定がそうなっているのですから、夢の中では影響は出るでしょう。
でも、それはわたしの「本体」には何の影響もなく、何の関係もない、のです。
肉体に影響が出る、でも、「ああ、だからわたしは病気になって苦しいんだ、太ってしまって醜いんだ」と思う必要はないということなんです。
逆に、良いものを食べて「ああ、だからわたしは体が軽い、やせていて美しい」と思う必要もまたないんです。
どっちも、わたしたちの本体とは似ても似つかぬ幻想という点では等しい、同様に価値のない考えとして、均一に扱える思いなのです。

わたしたちの本体とは、神と等しいマインド、つまり「思い」です。
肉体が「わたし」であるという思いは、その肉体が健康であるか病気であるか、快いか痛いか、美しいか醜いか、そうしたこととは関係なく、全てが均一に無価値で無意味です。
わたしは「思い」であり、「心」であるからです。
だから、わたしの肉体というものは「ない」のです。


聖霊の視点で見ている物の考え方なら、
『食べ物には波動の高さ低さなんてなくて、私の肉体を健康的に維持して心を幸せにしてくれる物になる』

っていうことでもありません。
絶対にありません。
何よりも心が先なんです。心が全ての原因です。
食べ物が幸せの原因になることは、絶対にありません。
「自分の外」に、食べ物というものが「ある」、それが「わたしを幸せにすることができる場合がある」、まるでエゴの見方ですよね。

「心が、幸せであり満たされているという思いを表現する手段のひとつとして、食べ物というアイデアを使うことができる」
というのが、聖霊の見方です。

「心の内側」に、食べ物というエゴが作った夢の設定があるがそれは現実では「ない」。
しかし、まだ目覚めきらない夢うつつの中で、わたしたちは今も既に恒常的に幸せであり満たされているという真実の現実を、聖霊が表現し教えるための手段として、食べ物という「見方」は利用することができる、ということになります。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

友達からのお返事は続きます。

長くなるので5に続きます。

web拍手 by FC2
2011.11.26 / Top↑

『波動の低いものを食べることも必要です』1・2の続きです。

友達が私の返事を見てまたお返事をくれました。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


いいえ、それは全てシオンさんが見ていることです。
もっと言えば、シオンさんがそう見ているんだと、わたしが見ている。

天使なんていないし、バーチュー博士なんていない。
そういう夢の設定があるだけです。
「神だけがある」からです。
だから、聞き方がまるっきり違うんです。

つまり、「それじゃどうして天使さまはドリーン・バーチュー博士に・・・伝えてきたのでしょうか? 」という、捉え方自体がエゴの見方なんです。
「どうしてわたしにはそういう風に見えているんでしょうか?」

セカイは自分の心の「中」に「あるように見える」だけのものです。
自分の「外側」に「ある」ものではありません。

「天使さまはエゴの道具となっているっていうことですか? 」
その通り。エゴの考えるエゴの主張を語る以上、この場合の天使はエゴが作りだした、そのままの状態です。天使といえども、自分の心の「中」に「あるように見える」だけのものです。
だから、自分の心がどっちを向いているか、神と聖霊に従うのか、エゴに従うのか、それによって夢の中のものは、どっちにもなります。
足踏みさせ遠回りさせるための道具になるのか、時間を超える近道をゆく道具になるのか。

聖霊という存在が、また神が、自分の外にあると考えるから、誰かが天使をお遣わしになるとか、ヘンテコな設定が生まれてきます。

聖霊とはわたし自身の「正気」の部分であり、どこまで行ってもわたし自身。
根源たる神と神の子たるわたしは区分できない一体なのですから、神とはわたし自身の完全な状態です。
神だけがある、とは、「神を見ている神でないわたし」という見方も否定します。
わたしは神と区別できないものだから、現実には「神しかない」のです。

だから天使もへったくれもないんです。
天使が神と区別できる存在であるなら、それは幻想でエゴの見方なんです。まして、そいつがこのセカイに新たな設定を付け加えるのだとすれば、それは他でもない自分自身が神から離脱するために作り出したもので、神とは一切関係がありません。
セカイとはわたしの「狂気」が見ている夢です。
これこそ、ホンモノの、根源的な、統合失調なんです。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

私は友達からのお返事にこう返事をしました。

_____________________________________________________


食べ物に波動の高い低いがあるということがエゴの視点で見ている物の考え方だとすると、聖霊の視点で見ている物の考え方なら、

『食べ物には波動の高さ低さなんてなくて、私の肉体を健康的に維持して心を幸せにしてくれる物になる』

っていうことでいいでしょうか?

ただ、エネルギーを感じることができる人は、その人や物が発しているエネルギーに対して、「とても気持ちいい」「気持ちいい」「気持ち悪い」「調子が悪くなる」などなど感じるようなんですが・・・

私も、このセカイそのものが幻想であるから幻想であるレイキのエネルギーを「気持ちいい」「癒される」と感じるし、狭い場所に多く人がいてその中にいるとあとでドッと疲れたりするのですが・・・心は疲れていないんだけど、体がどうにもだるくなるんです。

そういう『設定』をこのセカイの『外』の神様の世界で眠っている『わたし』の『こころ』が決めているから、このセカイで私の肉体は影響を受けてしまうということで、もしこのセカイで過ごしている私が「そんなものへっちゃら」って心から思えば体(肉体と霊体という幻想の分離の象徴)に影響は出ないのでしょうか?

でも食べ物は肉体を健康に保つ栄養を持っているし、肉体は栄養がなければ維持できないですよね。だからちゃんと栄養バランスのとれた食べ物を食べないとならない・・・

どうやら肉体は『奇跡のコース』を学んでなるべく早く聖霊さんとひとつになるために必要なもののようなので、肉体を健康的に維持しないとって思うのですが・・・

でも、天使さまがエゴの語るエゴの主張を語ってくるなら、天使さまは信用できないものになってしまいますね・・・
天使さまはエゴと聖霊のどちらの道具にもなることができるのだから、私が聖霊の視点と物の考え方でこのセカイを見るようになったら、天使さまは聖霊の視点と物の考え方だけを語ってくれるのでしょうか・・・

でも変だと思っていたんです。そもそも食べ物に波動とエネルギーの高さ低さがあって自分に影響するというのなら、なんでフィギュアスケート選手の浅田真央さんは波動が低いはずの肉をたくさん食べているのに精神性がすばらしいのかということを考えていました。それは食べ物が自分に影響することはないということをあらわしているんじゃないかと思います。

____________________________________________________________


友達がこの返事を見てまたお返事をくれました。

長くなるので4に続きます。

web拍手 by FC2
2011.11.26 / Top↑

2011年11月12日に『波動の低いものを食べることも必要です』という記事を書きました。

http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-341.html


これを見て、『奇跡のコース』を先に学んでいる友達がまた伝えてくれました。

友達には以前、「神の思し召すままに」と言われましたので、大切なことだからやりとりを掲載します。

友達はこうコメントしてくれました。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


喜びごとには苦痛が必ず伴うというエゴの考え方そのものが素直に反映された「見方」ですね。

美味しいものは、体に毒です。体が美しくなくなったり、病気になったりします。
習慣性があり、心にもよくありません。

・・・へえ、それがどうした?

このセカイにあるものは、何もかも心の反映だから、食べ物がわれわれに何かをすることはないのです。
われわれが、食べ物にそういう設定を与えているだけです。
砂糖とはそういうもの、カカオとはそういうもの、と。

神さまが、そんなケツの穴の小さいことを言うわけはなく、そういう楽しいことにはしっぺ返しがある的に等価交換じみたことを言うのはエゴさんだけですな。


神だけが「ある」ということは、そうでないものは全てが「ない」わけですね。
「ない」ものに高いも低いもあるわけがない。
高い低いが「ある」なら、それは「ある」のであって、「ない」ことにならないでしょう?
ないものは「ない」、無なのですから、「現実」からは扱うことはできない。
高い低いという意味を与えることは、神でないものに「ある」という地位を捏造して与える、つまり幻想を現実にしようとする、つまりわたしは神さまよりも偉いのだ、ということになります。
ばかばかしいことです。

しかも、神だけがある、ということは他の全ては「均一に」幻想です。
全てが、等しく、意味のない幻想なのです。
だから、幻想に高いの低いのと等級を与えることは、幻想の中であってもナンセンスなことなのです。
神でないものは全て十把ひとからげに「意味のない幻想」として分類されるものであるからです。


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

私は友達からのこのコメントにこうお返事をしました。

___________________________________________________________________


それじゃどうして天使さまはドリーン・バーチュー博士に肉や魚や砂糖やカカオは最も波動の低い食べ物で、オーガニックな新鮮な野菜や果物、ナッツ類は波動の高い食べ物だから、チョコレートはやめなさい、ベジタリアンになりなさいと伝えてきたのでしょうか?

天使さまがそうバーチュー博士に伝えてきているのですが・・・

この場合、天使さまはエゴの道具となっているっていうことですか?

このセカイにおける物質には波動とエネルギーがあって、そのエネルギーには波動の高さ低さがあって肉体や精神に影響はあるようなんですが・・・

私もオラクルカードを引くと、いつも『ベジタリアン』のカード引きます。私はベジタリアンになる気はないけど、もうちょっとお野菜食べないといけないと捉えていますが・・・

_____________________________________________________________________________


友達がこの返事を読んでお返事をくださいました。

長くなるので3に続きます。

web拍手 by FC2
2011.11.26 / Top↑

24日に名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ家カフェ プチャリ』さんに行ってきました♪

夜6時くらいになって、副々店長のポッチくんも起きてきて、ごはんのあと部屋に遊びに来てくれました♪

ポッチくんは店主さんに拾われる前、前のご主人に虐待されていたらしいそうで、警戒心がとても強いのです。

でも、ポッチくんは私のことを

「この人は大丈夫ニャ」

と思っているみたいで、私が客間に一人でいるときは遊びに来てくれます♪

久しぶりに店長ズ勢ぞろい。


ポッチくんが黒っぽくてよく見えん…
店長ズ


ポッチくんが隣のちゃぶ台の上に乗って、窓の外をチェックしていました。
フラッシュをたかないと姿が見えないのでフラッシュをたいてみましたが、驚かなかったのでよかった・・・

ポッチくん1

ポッチくんのこんな姿はレアなんです^^

少し気を許してくれてありがとう、ポッチくんv
また遊びに来てね。


そうそう、プチャリさんは23日にFMラジオZIP-FMの番組で紹介されたんです。
なんでも生中継でリポーターさんがいらして、Zグルメに認定されたんだとか。
そのリポーターさんのブログでプチャリさんが紹介されていました。

私は友達からいただいた古いCDラジカセのラジオのチューニングのしかたがわからなくて、聞き逃しました・・・

しかもあとで、ただダイヤルをまわせばチューニングできることに気づいて、「あの時気づいていれば~!」でした。

そして、持っているポータブルCDプレイヤーのFMラジオのチューニングが壊れていることを発見しました・・・修理に出さなければ・・・

プチャリさん、どんどん人気のカフェになって、いつもお客様でいっぱいになって行列に並ばないとダメになったりしないか心配・・・

店主さん一人で切り盛りしているので、忙しすぎるのはちょっとたいへんだし、私が行ったら入れませんでしたっていうのも嫌~。

あっ、そうか、私は平日の午後2時くらいでも通えるんだった・・・


さて、昨日はしっかりとうにさんとモノくんを撫でられました♪
癒されました~♪

これからストーブの季節になるので、ひとりで居るときはきっとポッチくんが遊びに来てくれると思います♪

また愛に行くからね~♪
待っていてね~♪

web拍手 by FC2
2011.11.25 / Top↑

24日に名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある『ボロ家カフェ プチャリ』さんに行ってきました♪

プチャリさんは私がオラクルカードリーディングの対面セッションをさせていただいているカフェです。


副店長のうにさんがおやつを食べてお腹が満たされてきて眠くなってきて、ストーブの上で眠気に耐えていました。

しばらくして、うにさんがちゃぶ台の上に乗って窓の外を気にしたので、抱っこして窓の外を見せてあげたんですが・・・

うにさんが前足を突っ張って爪を立てているので、私がこわかったみたいです。

でも、少しの間抱っこしていたら、うにさんが前足の力をだらんと抜いて私に体を預けてくれたので、うれしかったです^^

うにさんは、ずっと私の新しいうぐいす色のデジカメが気に入らなかったみたいで、新しいデジカメで撮ろうとすると顔をそっぽ向けていることが多かったのですが、昨日は顔をそっぽ向けなかったので、うぐいす色を受け容れてくれたみたいです♪

よかった~、もしかしたらシルバーカラーのデジカメ買わなくてもいいかも~・・・
Y(^▽^)Y

ありがとう、うにさん!
うぐいす色を受け容れてくれて!
これでうにさんの美しい姿を撮りまくるからね!

また愛に来るから、待っていてね。



眠いのニャ~・・・
うにさん1

眠いのニャ~・・・
うにさん2

うとうと・・・
うにさん3

眠いのニャ~・・・目の焦点が合わないニャ~・・・
うにさん4

うにさん5

ほんとはストーブの上で寝転がりたいのニャ・・・
うにさん6

少し眠気がさめてきたニャ・・・
うにさん7

うにさん8


うにさんの足。なんてかわいいんだ!
猫の足はかわいい・・・
うにさん9


ニャやむべきかニャやまざるべきか…
それが問題ニャ・・・
うにさん10


だいぶ眠気がさめてきたニャ・・・
うにさん11

しっかり目がさめたニャ!
うにさん12

アイスブルーの瞳・・・
うにさん美しい・・・
うにさん13


ちょっとまた眠くなってきたニャ・・・
うにさん14


この上で寝転がりたいのニャ・・・
うにさん15

web拍手 by FC2
2011.11.25 / Top↑

24日に名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある『ボロ家カフェ プチャリ』さんに行ってきました。

プチャリさんは、私がオラクルカードリーディングの対面セッションをさせていただいているカフェです。

11日の満月の日に行って以来でしたので、久しぶりでうれしかったです^^
あ~・・・やっぱりプチャリさんは落ち着く~・・・


モノ店長とうにさんをいっぱい撫でてきました。

モノくんがちゃぶ台の上に乗って窓の外を眺めていたので、抱っこして窓の外を見せてあげたら、尻尾をパタン、パタン、と私の体に当ててきているので、店主さんにそう話したら、

「外が見れて「やりぃ~♪」って思っているんですよ。興奮しているんです^^」

とおっしゃっていました。

何度か窓を見上げてお座りしていたので、きっと「抱っこしてくれ~」という無言の要求だったのだろうと思い、何度も抱っこしました。

でもモノくん、普通の猫よりもともと体が大きい種の子なので、すぐに腕が辛くなってしまうから、

「モノくん、ごめんね。腕が辛くなちゃったよ」

と下におろすと、尻尾の先を左右に動かすので、私の手のひらが尻尾に当たるように両側に持ってきたら、手のひらに尻尾をパタン、パタンと当ててくれました♪

猫を飼っていらっしゃる女性が猫じゃらしでモノくんと遊んでいました。

モノくんたちにマグロの赤身を2パックプレゼントしました♪
きっと今日、おやつにもらえたはずです^^

また愛に行くからねv


モノくん1

なんて可愛い頭なんだ^▽^
撫でくりまわしたいv
モノくん2

モノくん3

窓を見上げてお座りするモノくん。
無言の「抱っこしてくれ~」要求のようです。
モノくん4

「玄関に行きたいんだけどニャ~・・・」
と、ふすまを見つめるモノくん
モノくん5

モノくん6

モノくん7

モノくん8

モノくん9

モノくん10

web拍手 by FC2
2011.11.25 / Top↑

先日書いた、マイミクの千樹さんのカードリーディングをした日の夜、千樹さんのホーリースピリットとスピリット(それは私のホーリースピリットでありスピリットなのですが)と繋がり、

「千樹さんの情報を教えてください」

とホーリースピリットさんとスピリットさんにお願いして、寝転がっていたところ・・・

左ひざから下が痛み、次に左のふとももが痛み、次に右足のひざから下が傷み、次にお腹がぎょろぎょろ~と鳴り、次に親指の間接が痛みましたので、そのことをメールで伝えて、便秘気味ですか?とも聞いてみて、

「この部分が悲鳴をあげているのでいたわってください。間違っていたらごめんなさい。」

と言ってみたところ・・・

「すごい~!なんでわかるの~?(@▽@;)」

と千樹さんからお返事がありました。

やっぱり、私は遠方の友達の身体の不調な部分を感じ取れる能力があるようです。

前に、大阪の友達が身体の調子が悪かったときに、遠隔レイキヒーリングをさせていただいたのですが、そのときに

「友達の身体の不調がどこか感じてみよう」

と意識してみたところ、左肩がとても痛み、特に肩を手でつかんだときに指先があたる部分がとても痛くて、そのほかにも右手の親指が痛んだりしたのでそうメールで伝えてみたところ、

「左肩の下、変なんです。びっくりしました」

と友達からお返事が来たんです。

千樹さんと大阪の友達二人だけしか例がないのですが、私の場合、これもシックスセンスなのかもしれませんが、自分の身体に反応があるカタチでわかるんじゃないでしょうか・・・

ただ、こういう感じ方はどうなんだろうとは思います。うめくほどの身体の痛みで感じたりするのは苦痛を伴うので、あまりよくないのかなぁ~と思ったりします。

私にわかりやすいからそういうカタチをとってくるのかな?

手のひらで感じるわけじゃないし、レイキスキャンとは違うのかな?

持って生まれた能力なのか、それともレイキを長年やっていることで開発した能力なのかはわかりませんが・・・

シックスセンスに関しては、やっぱり練習していないからなだけなのかも・・・

情報をシックスセンスで得る練習ができる機会を設けてください。
聖霊さん、お願いします。

web拍手 by FC2
2011.11.23 / Top↑

昨日、友達のカードリーディングを終えてから、自分でも『大天使ミカエルオラクルカード』を2回引いてみたんですが・・・

『不健全な状況から離れましょう』『その状況から立ち去ってください』という意味のカードを引き、「?」と思いました。

なんのことだろう?と思ったのですが、たいていはこういう場合、人間関係か生活に関することかだと思ったので、人間関係について思い返してみたのですが、プライベートで付き合いのある友達は良い人だし、カフェの店主さんを怒らせたりした覚えは自分ではないしな~・・・と考えて・・・

それじゃ、生活に関することかな?と思ったのですが、食生活は蒸し野菜を食べるようになったし、ドリンクも気をつけているので大丈夫なんじゃないかと思い・・・

それじゃ、毎日の状況で心当たりは・・・と考えたのですが、そういえば・・・

先々週の金曜日にプチャリさんに行って以来、カフェには出かけていません。
先週の月曜日と火曜日と、たしか木曜日の夜に近所の公園で50分くらいお月見したくらいしか、でかけていませんでした。

もしかして、家にひきこもっていることなのかな?

と思って、3時間前に公園にちょっと行ってみたのですが、思っていたより空気が冷たくて、頭がキンキンしてきて、しかも昨日は朝8時から活動していたので頭がクラクラしてきて・・・

とりあえず、すぐに帰宅して、1時間くらい風鈴ミュージックの『永遠の物語』を聞いて寝転がって休みました。

いや、経済的な事情とプチャリさんに行こうと思った日にざんざん降りの雨が降ったことでプチャリさんに行けなかったんですよね・・・
(ざんざん降りすぎて雨合羽装備をしてもGパンがびしょぬれになるだろうということであきらめたんです)

やっぱり、カフェに出かけて人と触れ合わなければダメですね^^;
それでなくても病気で企業に勤めて働くのは難しいので、人と触れ合う機会が少ないので・・・

今日はカフェには行けないけど、晴れていたら午後に公園にひなたぼっこにでも行こうかな。

いや、他のオラクルカードなら『外へ出ましょう』『自然と触れ合いましょう』ってカードなんだろうけど、ミカエルさまは『不健全な状況』というキツメのカードだから、ドキリとしちゃいました^^;

web拍手 by FC2
2011.11.22 / Top↑

5月にプロとして開業したとき、スピリチュアルヒーリングアートをなさっているマイミクの千樹さんがお祝いににと、私のイメージの絵を描いてくださったのです。


シオンの絵

千樹さんはその人のエネルギーを感じ取ってそれをイメージした絵を描かれます。


とても嬉しかった私は、そのお礼にと、オラクルカードリーディングをさせてくださいとお約束していました。

今日、「そろそろいかがですか?」とメッセージでお聞きしたところ、受けてくださったので、オラクルカードリーディングをさせていただきました。

そのカードの結果です。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


『女神のガイダンスオラクルカード』を3枚引きました。
カードの意味は省略して簡単に書きます。

引いたカード

☆バタフライ・メイドゥン 変容
☆クァン・イン(観音) 慈悲
☆コーデリア 外に出ましょう

『変容』のカードの意味』

「あなたは急速に変化しています。その変化は祝福をもたらします。変化が訪れる時にはこれから自分はどうなるのだろうと不安になるのは自然なことです。あなたが望む新しいものを手に入れたいと思ったら、古いものを手放さなければなりません。古いものに感謝して手放しましょう。そして新しい贈り物をワクワクした気持ちで受け取りましょう。」

『慈悲』のカードの意味

「自分自身と他人に対して批判することをやめましょう。そして、すべての人にある愛と光に焦点を当ててみましょう。優しさは真の力に支えられた強さです。そのような優しさは元気になる言葉や考え方、行い、意図などの精神的な糧から培われます。親切で優しいものだけが人生の学びと人間関係に現れるように意図しましょう。まず自分自身の内なる光を見つめ、それから相手の内にある光を見つめましょう。楽しく、親切に、優しく、そして何よりも自分に正直であることが大切です。」

『外へ出ましょう』のカードの意味

「室内にこもりすぎています。外へ出て新鮮な空気を吸いましょう。閉じこもるのは、この楽しい惑星の住人として自然なことではありません。外へ出ればたくさん目に飛び込んでくるものがありますし、いろいろな体験をすることができます。外で体験することはあなたのスピリットを生き返らせるだけではなく、希望と信念を与えてくれます。さぁ、今すぐ出かけましょう。」

私のリーディング

今、千樹さんは急速に変化している時期で、それはご自分でも気づいていることと思います。あ、前はこうだったのにあのことがあって今はこう考えられるようになったな、変化したなぁ~と感じているはずです。いろいろな出来事、人との出会いがあって、今までの自分になかった考え方を受け取り、ハッとしたことがたくさんあるはずです。そしてそれらを受け取り変容してきました。まだまだこれからもそういうことがたくさんあります。アンテナを張っておきましょう。自分の古い考えに固執しないようにして、水がさまざまな器によってその形を変えるように、水がさまざまな絵の具で色を変えるように、心を柔らかくしておきましょう。「私はまだまだ変わっていける。それが楽しみです。」そう意識するようにしましょう。まだまだ女神さまたちからの新しい贈り物があなたを待っています。

千樹さんはジャッジしないことを意識していますので、そんな千樹さんの慈悲の心の雰囲気に他の人たちは観音さまのイメージを無意識に、また意識的に感じています。時々、相手をとても厳しい目で見そうになったりしそうになる時もありますが、それは攻撃だとわかっている千樹さんは、観音様のような慈悲の心が相手の心を溶かすことを知っています。そのまま、慈悲の心で相手を見るようにしてください。千樹さんが変容していくのに一番役立つのが観音さまのような慈悲の心です。狭い視点で物事を見ず、自分の中の観音様(ハイアーセルフ)の視点で見るように心がけましょう。
時折、千樹さんは自分に対して、また相手に対してつい自分の本当の気持ちを隠し、正直になれないときがあるのでしょうか?「きっとこれを言ったら理解してもらえないのでは・・・」と考えすぎてしまったりするのでしょうか?相手を攻撃することなく、愛の心をもって伝えれば、相手は千樹さんの気持ちを受け止めてくれるでしょう。罪悪感や恥の気持ちを天にあずければ、心が軽くなるでしょう。

最近、室内にこもりすぎているのでしょうか?千樹さんにとっては自然と触れ合うことがとても大切なことなので、なるべく自然と触れ合うようにしましょう。自然と触れ合って自然のエネルギーを受け取ると浄化されて身体も心も調子が良くなります。仕事や家事で忙しくて・・・という場合は、休憩時間に5分でもいいので、ベランダに出て太陽と月の光を浴びてエネルギーをいっぱい受け取るイメージをしてください。千樹さんは自然と触れ合う時間をたくさん持ったほうがいいのです。自然と触れ合って浄化されることでエネルギー感知度も冴えてきて、素敵な絵を描くことができます。また、自然とたくさん触れることで心に余裕ができるので人に優しい気持ちを持つことができるでしょう。さぁ、お弁当とお茶を持って、森へ、海へ、川へ、行って伸び伸びとしましょう。


それから、千樹さんと繋がるイメージをしてみたのですが、右肩と腕がちょっと重くなったのですが、絵の描きすぎだったり、右手を使いすぎということはありませんか?少し腕を休めてあげたほうがいいかもしれません。身体に無理をさせないようにしてくださいね。

しおん えつこ

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

千樹さんがこのメッセージを読んだときに不思議な体験をして、メッセージを読んで涙ぐんだそうなのです。
感動していただけたのはとってもうれしいです♪

千樹さんのブログ『光と風のOne Piece』はこちら
http://ameblo.jp/septanges-0319/

web拍手 by FC2
2011.11.21 / Top↑

友達が、私のエネルギーを感じてみてくださって、

「なんとなく、マゼンタのばらの上に水のような空気のような宇宙的エネルギーが渦を巻いているイメージが浮かんだの♪」

とおっしゃられたので、マゼンダというカラーの意味ってなんだろう?と思って検索をかけてみましたら、オーラソーマを学んでいらっしゃる方のブログの記事が引っかかりました。

AO AKUA~虹のカラーセラピー~ マゼンタの意味
http://aoakua15.blog106.fc2.com/blog-category-32.html


『神聖な物からの愛』ってあるので、もしかしたら『マゼンタのばらの上の水のような空気のような宇宙的エネルギー』というのは聖霊さんとイエスさまからのエネルギーが降り注がれているってことなのかも・・・♪

なんかね、昨日あたりから、メールセッションをしなさいって言われているような気がするんですよね。

すっごくメールセッションが気になるの。
どなたかメールセッション受付告知が出るのを待ってくださっている方がいらっしゃるのかなぁ・・・
(・_・)

今、友達のメールセッションをしているので、それが終わったらお一人様のみ(だけ)受付告知を出してみようかな?

web拍手 by FC2
2011.11.21 / Top↑

5月に私がお世話になっているレイキヒーリングルームで東日本大震災復興支援のチャリティーイベントがあり、リーディングの先生がいらっしゃるとのことで行ったんです。

ちょうど占いで5月14日〜17日にオラクルカードリーディングのプロとして開業するのに良い期間だと占い師さんに言われたので、天使さまやインナーセルフはなんて言っているか聞いたのです。
リーディングの先生にシックスセンスで見えたり聴こえたりなどがまだできないことと、プロになるのに料金についていくらにすればいいか、そして見えたり聴こえたりしたときに統合失調症の幻聴と幻覚との区別がつくかどうかを気にしていることを話しました。

リーディングの先生がどんな幻聴が聴こえるのかをお聞きになるので、イエスさまや浅草寺の金竜という仏像の声が聴こえたり、魔王ルシファーから求愛される幻聴や、死ねと言われたり、私を精神的に追い込む幻聴が聴こえたりしたことを話しました。

すると、リーディングの先生が天使にオラクルカードリーディングのプロになることや幻聴のことを聴いてくださり、

「オラクルカード1本でやっていくならいいでしょうと言っています」

「シックスセンスについては、エネルギーバランスがとれたら徐々にねと言っています」

「料金については自分で好きな金額を決めていいと言っています」

「怖い幻聴については、もう一人のあなたの声ですと言っています」

と天使たちは言っていますとのことでした。

料金については、先生は「いただく料金に見合った内容のものを提供できなければいけませんよ」とおっしゃられました。

怖い幻聴についてのもう一人の自分というのは潜在意識(インナーセルフ)のことだそうで、それは前に東京での行きつけのお店の店主さんが催眠療法と心理療法を学んでいらして同じことをおっしゃってました。

リーディングのシックスセンスに目覚めないのはエネルギーバランスが取れていないというのは、インナーチャイルドやインナーセルフが癒されていないからですかと聞いたら、「そういうことですね」とおっしゃってました。

30分の時間が来てしまったのであまり詳しくは聞けなかったのですが、オラクルカード1本でやるならいいでしょうとのことで時期も良かったので開業したのですが、他のオラクルカードリーダーさんのブログを見て、シックスセンスでのセッションの内容を見ると、やはりシックスセンスが目覚めてから開業したほうが良かっただろうかと考えることもあります。

ただ、最近、シックスセンスが目覚めていないと思っているだけで、誰でもシックスセンスは持っていることを『『奇跡のコースを生きる実践書』を読んで強く思いました。 なぜならハイアーセルフとスピリットと繋がるイメージワークをされたことが書いてあり、参加したみなさんがペアを組んだ相手のスピリットとつながって情報を得られたことが書いてあったのです。

私の場合、シックスセンスで情報を得る練習をしていないため、慣れていなくてシックスセンスで情報を得られないだけではないかと思いました。

『奇跡のコース』を先に学んでいる友達から、「インナーセルフやインナーチャイルドは「ない」んです」と言われたので、ないんだと思っていたんですが、このセカイの『設定』の上ではあるんだなと考えました。

ハイアーセルフとスピリットに繋がるワークをやっているうちに見えたり聴こえたりするようになるのかもなと思いました。

まだそういうことができるようになる時期じゃないってことなのかもしれませんが・・・そういう能力をとても強く持っているというのは、オラクルカードでそういうカードを引くのでそうなんだと思います。

練習、したいですね~。
そういうチャンスが来ますように。

web拍手 by FC2
2011.11.21 / Top↑

お花屋さんにお花をお迎えしに行って、可愛い花を見つけたので写真を撮らせていただきました。

ほんとはもっといくつか写真を撮りたかったのですが、閉店間際に駆け込んだのでこの3つの花でご遠慮しました。

どの子もかわいいです♪

ピンクの花1

ピンクの花2

ピンクの花3


実は私は鉢植えを枯らす天才です(汗)
毎日お水をあげるということができない性分なのです(汗)

だから鉢植え買いません。
私が死んだらゴミに出されてしまいますしね・・・

また今度お花屋さんに行ったら撮らせていただこうかな^^

web拍手 by FC2
2011.11.20 / Top↑

今日、お花屋さんにお花をお迎えに行ってきました♪

最初に目が行ったのがこのバラさん。

バラ3

バラ4

バラ5


そして、オレンジがかった淡いピンクの色合いのこのバラさん。

バラ6

バラ7


そして目に鮮やかだったこのバラさん。

バラ1

バラ2


どの子もスプレーバラさんで、1本ずつです。
全部で¥900でした。

咲いてくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪

色合いが目に鮮やかだったり、優しかったり^^
お花は癒されます^^

web拍手 by FC2
2011.11.20 / Top↑

セッションと料金について、変更を記載しました。

メールセッションの『お試しセッション』を、基本料金¥300、フォローメール1回につき¥400、フォローメールは3回まで に変更しました。

対面セッションに『お試しセッション・・・¥500』を設けました。

すべてのセッションを『ご質問ありでカードを引く』に変更させていただきました。

ご質問をしてカードを引いていただいた場合、ご質問と直接関係のなさそうなカードを引く場合がありますが、その場合はご質問よりもこちらのほうが大事なメッセージですよということですので、ご了承くださいませ・・・

よろしくお願いいたします^^

web拍手 by FC2
2011.11.20 / Top↑

風鈴演奏家の風音さんの風鈴ミュージックDVD『土と風と人と』を観ました。

陶芸家の伊集院昭(いじゅういんあきら)さんのランプの醸し出す光と影の幻想的な映像に、風音さんの風鈴ミュージックが流れているDVDです。

(綺麗だな〜。不思議な感じだな〜。幻想的だな〜。落ち着くな〜…)

と思いながら観ていて、あるランプが映し出されてオレンジ色のランプのその中心に輝く光を観た時、

(あっ。観音さま…!)

と思いました。

私にはその光が観世音菩薩さまに見えたのです。

そこから他のランプを観てもすべて観世音菩薩さまに見えて、風鈴ミュージックも観世音菩薩さまのイメージだと思いました。

ランプの…なんていうんでしょう、ランプシェードと言えばいいんでしょうか…?

陶器のカゴみたいなものの中に灯りが燈(とも)されているのですが、その中心の灯りが観世音菩薩さまで、カゴみたいなもの全体が仏像に見えてくるのです。

穏やかでふんわり優しくて、静かで温かい…

そんな雰囲気・・・
どこまでも平穏で・・・

(ああ・・・これは聖霊さんだ・・・「わたし」なんだ・・・)

この映像と風鈴ミュージックは私がホーリースピリット(聖霊さん。仏心。ほんとうの「わたし」)を思い出させるものだ・・・

お寺の本堂で一人で静かに観世音菩薩さまの仏像を眺めている、あの雰囲気です。

最後のほう、ユンイさんの歌声が聴こえてくるあたりで、広くて清水が岩肌に流れている洞窟の中に聖母マリアさま像があるような曲になったけど、映像が和なため、やっぱり観世音菩薩さまで・・・

この曲、お寺の本堂で流れていればいいのに・・・と思いました。

私がお寺の本堂にいた時に感じていた雰囲気をよく現しているメロディーです。

自分のハイアーセルフ(聖霊さん)と繋がれるDVDです。

とても癒されました・・・
^^

それと、伊集院さんの陶器のランプがとてもすてきでした。
その光と影の美が素敵でした。

素敵な音楽DVDです。


風音さんのCD視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

web拍手 by FC2
2011.11.19 / Top↑

歯科医が宗教での犯罪を犯したとニュースで見ました。

少女に除霊と称して性的暴行を加えていたそうですが…

その歯科医に関わった女性が、その歯科医が

「自分は天使だ。植物や花と会話できる」

とか、

「女は邪悪な生き物だ。体に悪魔を棲まわせている」

などと言っていたと記者のインタビューに答えていましたが…

こういう、宗教犯罪に巻き込まれない為には、きちんとしたスピリチュアリズムの知識とその法則についてを知っている必要があると私は思います。

スピリチュアルは一切信じていない人でも、スピリチュアリズムとその法則については知識として学んでいたほうがいいと思います。

間違ったスピリチュアルのなんやらを言ってくる人、例えば宗教団体の妄信的な(または熱心な)信者さんがなんやら宗教勧誘をしてきた時に、それを拒絶するのに役立ちますし、間違っていると指摘することもできます。

私はスピリチュアリズムを学んでいますが、記憶力が悪い為あまり覚えられていなくて、おおまかにしか覚えていませんが、スピリチュアリズムとも一線を画す『奇跡のコース(ア・コース・イン・ミラクルズ)』を学び始めていますが、どちらも学ぶことは自分になんらか役立つと思います。

宗教を利用して犯罪を犯す人は間違ったスピリチュアルを信じているから自分が犯罪を犯しているとさえ思っていないのだろうと思います。

宗教には素晴らしいものも中にはあると思うのですが、神仏を信仰するのに宗教に関わる必要はないのです。

宗教は神仏の信仰のひとつなのですが、神への信仰=宗教ではありません。

個人的に神を愛し、信じ、神を心に持って生きるのは宗教をやるのとは違います。

美輪明宏さんが宗教と信仰の違いを著書に書いているのですが、宗教とは「こういう神の拝みかたありまっせ」「こういうグッズ売ってまっせ」と神仏との仲立ちをし、お布施などのお金の支払いが発生するのが宗教だというようなことを美輪明宏さんはおっしゃってたと記憶してます。

個人的に神を信仰する、神を愛して信じ、心に神を持って生きるのはお金の支払いは発生しませんし、何かを強要されることもありません。

「わたし(スピリット、マインド)」の親である神さまに「愛してます」「信じています」と伝え、神の考えであり神の計画であり、神と私を繋ぐ懸け橋である聖霊さん(ホーリースピリット)に意識を向けて「助けて〜」と助けてほしいことをお願いすればいいのです。そして感謝すればいいのです。

シックスセンスに目覚めている人を信奉する必要はないのです。シックスセンスは誰でも持っていて、やり方さえわかれば誰でも聖霊さんやスピリチュアルな世界のメッセージは聞けますし、聖霊さんのメッセージはテレビやラジオから聞こえてくるもの、誰かが会話している内容、アーティストの絵や歌の歌詞などからも受け取れます。

エゴの台本(たくらみ、計画)に沿って作ったスピリチュアリズムとその法則を知り、『奇跡のコース(ア・コース・イン・ミラクルズ)』か、ブッダ(お釈迦さま)の『真理の言葉』、そして世界中で信頼されているきちんとしたスピリチュアリズムの本を読んで学んでおくと、間違ったスピリチュアルで騙されることはなくなると思います。

私が読んだスピリチュアリズム関係の本は

☆シルバーバーチの霊訓1~12巻
☆ベールの彼方の生活1~4巻
☆インペレーターの霊訓
☆ホワイト・イーグル霊言集
☆小桜姫物語

☆神の使者(奇跡のコースの関連本)
☆パワーか、フォースか


これから読みたいもの

☆神との対話
(これは2巻までが良いそうです。3巻か4巻あたりからエゴ(恐れから来る自我)になってくるそうです)

☆バシャール
☆アシュタール関係の本
☆原始仏教
☆アカシャ-光の叡智
☆『奇跡のコース』を生きる
☆ザ・パワー
☆わたし-真実と主観性


今少しずつ読んで学んでいるもの

☆『奇跡のコース』
(テキスト・ワークブック・教師のためのマニュアルの3部作です)

☆ブッダのことば-スッタニパータ/中村元
☆ブッダの真理のことば/中村元


これらは読んで学んでおくといいと思います。

web拍手 by FC2
2011.11.18 / Top↑

『奇跡のコース』を先に学んでいる友達から、「この本はシオンさんの疑問にわたしよりわかりやすく説明してくれています。こいつぁ買いですぜ」と勧められたので、

『『奇跡のコース』を生きる実践書』(香咲弥須子さん ナチュラルスピリット社発行)

を書店で取り寄せていただくよう頼んでいました。

で、書店から「入荷しました」と連絡があったのですぐに買いに行ったのですが、店員さんが棚から本を取り出してきて、パッと目の前に置いてくださったとき、私はハッとしました。

白い表紙に紺色の文字・・・

ちょっと前に、夢の中に『奇跡のコース』のテキストが出てきて、その本は白い表紙だったと書きましたが、この本はそっくりでした!違うのは厚さが薄かったということだけ・・・

さて、『『奇跡のコース』を生きる実践書』、これは香咲弥須子さんという方が、東日本大震災の直後に、東京で『奇跡のコース』の1日セミナーをしたときの内容が書籍化されたものです。

この本は『奇跡のコース』の言っていることを少しは知っていないとわからないこともあります。

このセカイが幻想であること、『神、在り』ただこれだけだということ、スピリットを意識していないとエゴの意識に行くこと、私たちはエゴの意識でこのセカイのヒト・コト・モノを見ているということなどを知っていないと理解できないことなども書いてあります。

たとえば、質問者さんが「エゴはいつからあるんですか?」と聞くのですが、香咲さんが『奇跡のコース』の教えどおりに「エゴはありません。存在していないものはありません。今エゴを見ているかどうかです」と答えますが、これは『神、在り』がすべて(神だけがすべて)で、神の創造していないものは「ない」、ということを知っていないと「???」となると思います。

質問者さんが、『奇跡のコース』を学び初めると抱く疑問について、香咲さんが『奇跡のコース』の教えどおりに答えてくださっていますし、『奇跡のコース』の言わんとしていることをわかりやすく説明してくださっています。

また、聖霊さん(ホーリースピリット)と繋がるためのワークもやり方を書いてくださっていて、相手のスピリットと繋がるワークのやり方も書いてありますので、友達とやってみるのもいいのではないかと思います。

この本は、『奇跡のコース』を学ぶために手助けとなってくれる内容で、ケネス・ワープニック博士の『奇跡講座入門』と、ゲイリー・レナード氏の『神の使者』も合わせて読み込む必要があります。

この本を読んで、ホーリースピリットと繋がるワークを読んでいたとき、すごく自分もやりたい衝動が湧き起こったので、一時本を読むのをやめて、風音さんの風鈴ミュージックCD『雪の物語』を聞きながら1時間くらいホーリースピリットとしっかりと繋がるワークをしました。

聖霊さんとスピリットを感じ取れているのかどうかわからない・・・とは思いましたが、かなり聖霊さんと向き合い、スピリットと向き合ったという気はしました。

私(たち)は、スピリットと聖霊さんを意識していないと、エゴの意識でこのセカイのコト・ヒト・モノを見るので、さまざまな苦痛の問題が発生してしまうことになるということですね。

この本を読んだら、じゃあ聖霊さんの視点と物の考え方ができるようになるかと言うと、そうではありません。『奇跡のコース』のテキストとワークブックと教師用マニュアルを何度も読んで学んで練習する必要があります。
(『奇跡のコース』はブッダさまの『真理のことば』と内容ほぼ同じだそうですので、どちらを選ぶかはあなたの自由です)

この本も何度も読み込むのがいいと思います。

『奇跡のコース』についてのおおまかな説明はメニューのリンクに記載したページのリンクが貼ってありますのでそちらをご一読ください。


風音さんの風鈴ミュージックCDの視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/
私が聖霊さんとスピリットと繋がるワークをしたときに流したヒーリングミュージックのCDです。

web拍手 by FC2
2011.11.17 / Top↑

2011年11月14日(月)に『デイリーガイダンスオラクルカード』を引きました。

質問「今の私に必要なメッセージをお願いします」

※カードの意味は4分の1を掲載しています。

飛び出したカード

☆キューピッド
☆浄化と解毒

私が引いたカード

☆新鮮な空気
☆方向転換
☆エネルギー・ワーク
☆喜び

『キューピッド』のカードの意味
「ロマンスを受け入れ、楽しもうという明確な意志によってすべてが始まります。自らに宿る愛を育み、祝福しましょう。」

『浄化と解毒』のカードの意味
「偉大なる愛と尊敬の念をもって、かけがえのない、そしてとても敏感なあなたの肉体を解毒するようお勧めします。心配や恐れはすべてわたしたちに渡してください。」

『新鮮な空気』のカードの意味
「あなたの肉体は、草木や植物、そして花から放たれる新鮮な空気を欲しています。今日は屋外で過ごす時間を作り、母なる自然の近くに居るようにしましょう。」

『方向転換』のカードの意味
「あなたが今体験している変化は、あなたの中で新しく生まれた意志によって起きているものです。今歩んでいる道をそのまま進み、望みどおりの幸せな結果を手に入れてください。」

『エネルギー・ワーク』の意味
「人生とはエネルギーの塊です。あなたの肉体は愛に反応するエネルギー場のほかになりません。あなたの手と心は、あなたが愛する人に対して癒しのエネルギーを送るための道具です。」

『喜び』のカードの意味
「喜びは、至高のエネルギーを秘めた、すべてを可能にする魔法のような感覚です。喜びは感謝して受け容れることによって生まれます。喜びによって現在と未来の一瞬一瞬が至高のエネルギーで満たされるのです。」

私のリーディング

「あなたは今の恋をあきらめようとしたりするので、この恋を楽しんでいません。恋が成就するかしないかを気にするのではなく、あなたに宿った相手への愛の気持ちを育み、愛を表現し、この恋愛で心の学びをすることが大切なのです。恋愛に何を望むのか、明確な意志を持ってください。この恋を楽しむことが大事なのです。

カフェインと糖分を摂り過ぎていますね。あなたは糖尿病なので控えなくてはならないのはもちろんですが、摂り過ぎると体に悪いものを食べることは気をつけなければなりません。天使に願い助けを求めれば、私たち天使はあなたの食欲や欲求を癒す手伝いをします。

あなたには新鮮な空気が必要です。いつも部屋の窓を閉め切って空気の入れ替えをしないので、玄関と部屋の窓を開けて空気の入れ替えをするようにしましょう。また、緑のある公園に行って新鮮な空気を吸いましょう。あなたはずっと室内にばかりいて自然と触れ合っていません。太陽や月のエネルギーを浴び、木に触れてみてください。するとあなたは生き生きとしてくるでしょう。

あなたは今、『奇跡のコース』を学ぶことによって変化が起きています。ポジティブな変化です。今はまだ『奇跡のコース』のテキストの内容を理解できていないと思っていても、あなたの人生に加わった要素は必ず祝福をもたらします。今までの人に対する見方が変わってくるので、新しい関係が築けるようになり、それによってチャンスもめぐってくるでしょう。

レイキヒーリングに取り組みましょう。また天と地と繋がるエネルギーワーク、スピリットと繋がるイメージワークをしましょう。レイキのセルフヒーリングはあなた自身「最近サボりがちだから、もっとやりたいな・・・」と思っているので、うながすためにこのカードを引きました。レイキをやる時間を作ってください。エネルギーで自己浄化をするとスッキリとしてクリアな状態になります。オラクルカードのメッセージもより受け取れるようになるでしょう。あなたの人生の目的はエネルギーを使って自分と他者を癒すことが深く関係しています。

喜びに意識を向けてください。そうすれば素晴らしい力がもたらされます。感謝の気持ちを持つことで喜びも得られます。あなたが人生において喜びを感じられない部分を天使に尋ねてみましょう。楽しむことをしていないことも喜びを感じられないことにつながります。あなたは何をしている時に楽しさを感じますか?楽しいと感じることをやってみましょう。」

私の感想

せっかく好きになれる人と出会えたのに、この恋愛が成就するかしないかということに意識を向けすぎてしまい、出会えたことに感謝し、会える喜びに感謝し、会えた時の楽しさを考えていない為、せっかくの恋をムダにしてしまっているのだなと思いました。
過去の大失恋の時の状態があまりにも辛かったため、また失恋して苦しむのではないかということも考えると、今好きな相手への気持ちを募らせることで、この恋愛が成就しなかったときの痛手が大きいのではと考えてしまい、気持ちを募らせることに怖れを感じています。
恋愛において今の物の見方ではうまくいかないのだと思います。それについては『奇跡のコース』の学びをすすめて聖霊の視点と物の考え方でこの恋愛と相手を見るようにすれば、『奇跡のコース』の言う『聖なる関係』を築けるようになるはずだから、不安になる必要はないのですが、まだ学びがすすんでいないため、今好きな人に会うのはやめておいたほうがいいのではと考えてしまいます。

天使はこの恋愛を応援してくれていて、それがこの恋が成就するかしないかということではなく、「この恋愛を楽しんでください!」とかなり前から伝えてきてくれています。しかし私はこの恋を楽しもうとしていません。

私は今好きな人に私の気持ちがばれてしまってはいけないと考えています。なぜならその人は行きつけのお店の店員さんなので、私の気持ちがばれてしまったとき、その人が私に対して不快な気持ちを抱いた場合、顔をあわせづらくなり、お店に行けなくなってしまうのではということを考えてしまうのですが、もしかしたらその人は不快には思わないどころか悪い気はしないでいてくれるかもしれません。

そもそもそのお店にはそんなに買いに行く用事がないので、そうそう会うわけでもないのです。この恋は成就しないのだろうとは思いますが、好きな相手の幸せを祈り、会えた時はその喜びを感じ、出会えたことに感謝するだけでいいのだろうと思います。また用事ができたときに、何食わぬ顔で会いに行こうと思います。

天使も私の体のことを心配しているので、食事面に気をつけることにしました。たしかに糖分の摂りすぎで糖尿病の数値が悪くなっているので、看護婦さんと医師から厳重注意を受けました。もっとお野菜を食べることにして、すでに日曜日から蒸し野菜をたっぷり食べるようにしています。糖分摂取にも気をつけています。何ヶ月かかかると思いますが、ヘモグロビンA1cの数値を正常値に近い数値に下げていくことにします。

恋愛以外でも、『奇跡のコース』を学んでいくうちに、このセカイのヒト・コト・モノの見方が変わっていくので、すでにもう前向きな変化を少しずつしているのだと思いました。早く『奇跡のコース』の学びが進めばなぁと思いますが、あせらずゆっくりやっていきます。それにしてもテキストがほんと頭に入らない・・・(><)聖霊さんにお願いしているので、覚えるという形以外で学びがすすめられるのかもしれません。聖霊さんを信じます。

エネルギー・ワークについて、なかなかレイキのセルフヒーリングをやる時間が作れていません。今日はレイキのセルフヒーリングより、天と地と自分をしっかり繋げてスピリット、ホーリースピリットとしっかり繋がるイメージワークをしたかったので、ゆっくり時間を作ってやりました。レイキのセルフヒーリングをしながら、ホーリースピリットとしっかり繋がるイメージワークをするというやり方をすればいいのではないかと思います。

そして、月曜日と火曜日は夜9時台に公園に行って、木の下のベンチに座ってお月様を眺めながら新鮮な空気を吸いました。考え事しながらお月様を眺めていたら、あっという間に時間が経ってしまいます。少し冷たい空気が気持ちよくて、スッキリとした感じがあって、浄化されたように感じました^^ 太陽の光も浴びに行きたいものです。

カードを引くのは楽しいです♪
あなたもひとつ買って引いてみませんか?

しおん えつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2011.11.16 / Top↑

今朝、お花をお迎えにお花屋さんに行ったのですが、お会計をしているときに、見たことのない花があったので写真を撮らせていただきました♪

ピンクッションという花です。
ピンクッション

鮮やかな赤い花
赤い花


ピンクッション、お迎えしたかったのですが、もう飾れる花瓶がなかったのであきらめました。

もっとお花用のグラスを買ってこようかなぁ・・・

web拍手 by FC2
2011.11.14 / Top↑

11月14日の『お花を飾りましょう♪』のその1とその2の続きです。

さて、バラさん、カーネーションさん、ダイヤモンドリリーさんをお迎えしてお会計を済ませて帰ろうとしたとき、レジのそばにある花が珍しいので写真だけ撮らせていただいていたら、ステキな八重のガーベラさんを発見しました。

「これ、1本いくらですか?」と聞いたら、お花屋さんのお姉さんが、

「ああ、これはもう茎がダメになって短く切ってあるものだから、1本30円です。」

とおっしゃるので、「それなら10本買います!^▽^300円ですものね。ラッキーです♪」と言ったら、お姉さんが何本かおまけしてくれました♪

ブーケ2

撮りやすそうなの1本ずつアップで撮りましたよ~。


これはお花屋さんで見つけたとき撮った写真
ガーベラ1


家で生けてから撮った写真
ガーベラ2

ガーベラ3

ガーベラ4

ガーベラ5


前にも八重のガーベラさんをお迎えしたけど、同じのかな?
ちょっとふちの色合いが違うような気がするんだけど・・・

八重のガーベラ、かわいくて大好きですv

今日お迎えした花はこれで全部です。
部屋の一角がすっごい華やかになりました♪


咲いてくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2011.11.14 / Top↑

11月14日の『お花を飾りましょう♪その1』の続きです。

さらに目がいったのがこのバラさん。
この2枚の写真、同じ照明の明るさで撮っているんですけど・・・
2枚目の写真が実物に近い色合いですね。

バラ6

バラ7

薄紫ともピンクともつかない色でグレイッシュな色なんです。

ヘルパーさんが「これ、悪くなっているんじゃないの?」とおっしゃるのですが、こういう灰色がかった色合いのバラってあるんです。

こういう灰色がかった色のバラはパッと見て綺麗な色合いに見えないことから、「あんまり・・・」と私も思っていたのですが、実は前にもピンク色にふちが緑がかっているスプレーバラでグレイッシュなのを買ってみたとき、何日も眺め続けていると「すてきだな」って思えるようになったのです。

なので、ヘルパーさんにそう言ったら、「そうなんだ~」とはおっしゃっていました。

こういうグレイッシュな色合いのバラは、何日も一緒にいることで「すてきだな」「こういうのもいいな」と思えると思います。なんというかクラシックな感じもするのです。


そしてもうひとつ、ちょっと気になってお迎えしたお花。
ダイヤモンドリリーという花です。

ダイヤモンドリリー2


ダイヤモンドリリー

ダイヤモンドリリーという花は、花びらの内側が白いのですが、この白い部分がちょっとだけ光に反射してキラキラと光るそうで、それでダイヤモンドリリーというのだそうです。


もうひとつ、たくさん買ってきたお花があるので『お花を飾りましょう♪その3』に続きます。

web拍手 by FC2
2011.11.14 / Top↑

今朝、ヘルパーさんがいらっしゃる前にお花屋さんにお花をお迎えに行きました♪

まず目がいったのがこのバラさん。

バラ1

赤紫色のカーネーションとあわせました。

カーネーション

ブーケ1


そしてこれもステキだなと思ったスプレーバラさん。

バラ2

バラ5


そして赤いバラさんもいいなと思いお迎えしました。

バラ3

バラ4


今日は他にもお迎えしたので『お花を飾りましょう♪その2』に続きます。

web拍手 by FC2
2011.11.14 / Top↑

前に掲載した、このピンクのトルコキキョウさんなのですが・・・

トルコキキョウ5


1輪がんばってくれています♪

トルコキキョウ

まったく別の花みたいなんですが、同じ花です。

今月4日に掲載したようなので、10日間がんばってくれています。

がんばってくれてありがとう^^

web拍手 by FC2
2011.11.14 / Top↑

もの思ううにさん
うにさん1

うにさん2

新しいデジカメに目線をくれたうにさん
うにさん3

私には見えない存在を見るうにさん
うにさん4

うにさん5


11日に名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある『ボロ家カフェ プチャリ』さんに行って来ました。

うにさんがちっともこっちを向いてくれない、うぐいす色の新しいデジカメを持っていったのですが・・・

うにさんが新しいデジカメでも顔を向けてくれました!
\(^▽^)/

なにか心境の変化があったの、うにさん?

写真を撮るたびに確認画面をうにさんに見せて、

「ほら、うにさん、可愛く撮れたよ^^」

と言うと、うにさんは画面を凝視しています。

写真だってわかるのかな?

うにさんに、紫色のファーの毛糸で編んだ首飾りをあげたのですが、そういや店主さんに嫌がらなかったか聞いてみるの忘れてしまいました。

今度行った時に覚えていたら聞いてみましょう。

ボロ家カフェ プチャリさんのブログはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/

プチャリさんへいらっしゃる場合は、猫店長モノくんが脱走しないようにご注意ください。
玄関扉のすりガラスの向こう側、下のほうに白い影が見えたらモノくんが脱走しようと待ち構えています。
玄関は右扉が開くので、扉の右端に立って5cmほど扉を開けて「すいませ~ん!猫が~!」と
声をかければ、店主さんが気づいてモノくんを抱っこしにきてくれます。
どうかモノくんを脱走させないようにお願いしますm(_ _)m
プチャリさんへいらっしゃる場合は、ブログの日記と月間スケジュールを見て、
イベントをやっている日や時間帯じゃないか、急にお休みになっていないか、
閉店時間が変わったりしていないかをチェックしてからいらっしゃるほうが無難です。

web拍手 by FC2
2011.11.13 / Top↑

モノくん1

モノくん2

モノくんうにさん


11日の金曜日に名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある『ボロ家カフェ プチャリさんに行きました。

お客様は私一人だけしか来ませんでした。

がんばったのですが、猫店長モノくんの顔写真を撮れず、後姿になってしまいました。

モノくん、夕ごはんを食べたあとは奥の部屋の寝床に行って寝てしまい、閉店時間に起きてきました。

私が失態をおかした時のモノくんのエピソードは普段のブログのほうに書きました。
(* ̄  ̄*);;;;;

こっちにはとても書けない・・・オラクルカードリーダーとしてのイメージは綺麗なものにしておかないと!
(* ̄  ̄*);;;;;;

プチャリさんは11月15日(水)までお休みです。



ボロ家カフェ プチャリさんのブログはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/

プチャリさんへいらっしゃる場合は、猫店長モノくんが脱走しないようにご注意ください。
玄関扉のすりガラスの向こう側、下のほうに白い影が見えたらモノくんが脱走しようと待ち構えています。
玄関は右扉が開くので、扉の右端に立って5cmほど扉を開けて「すいませ~ん!猫が~!」と
声をかければ、店主さんが気づいてモノくんを抱っこしにきてくれます。
どうかモノくんを脱走させないようにお願いしますm(_ _)m
プチャリさんへいらっしゃる場合は、ブログの日記と月間スケジュールを見て、
イベントをやっている日や時間帯じゃないか、急にお休みになっていないか、
閉店時間が変わったりしていないかをチェックしてからいらっしゃるほうが無難です。

web拍手 by FC2
2011.11.13 / Top↑

先日、『あなたへのメッセージ』をアップしたけれど、やっぱり必然でした。

なぜかすごく「そうしなきゃ!」という強い気持ちが湧き起こったので、カードを引いてすぐにアップしたのですが、その日にそれを求めて検索で訪れた方が何人かいらっしゃいました。

それを求めて訪れた方にどんぴしゃりのメッセージだったのかはわかりませんが、そうしなきゃという欲求が湧き起こっていたのは聖霊さんと天使さまからのメッセージだったのだと思います。

実を言うと、あまり『あなたへのメッセージ』を掲載するのは避けているのです。なぜならたくさんの人に向けて引いたカードのメッセージを頻繁に掲載すると、そのメッセージで充分となってしまう閲覧者さんがいらっしゃると思うので、あくまでちょっとオラクルカードを知っていただくためのものとしてしか掲載しないことにしているのです。

やはり、たくさんの人に向けたメッセージで済ませるより、ご自分でカードを引かれるか、引いていただいてリーディングしていただくのがいいと思います。

でもたまにはカード引いてたくさんの方へのメッセージも掲載しますね^^

web拍手 by FC2
2011.11.12 / Top↑

9日に18時間あれやこれやとやって活動したので、10日は夕方に13時間眠り、起きたらすごく疲れていて…

すごくチョコレートが食べたくて、ココアを濃いめに入れて飲みましたら、数時間後にはだいぶ身体が楽になりました。

天使はチョコレートは波動が最も低い食べ物だから食べるのをやめなさいと言いますが、チョコレートはとても栄養のある食べ物で、3次元の肉体には活動をしていく為にある程度は必要です。

たとえば通訳さんはチョコレートは必要で、特に重要な会議をしているときの通訳のお仕事をしている間中、一口チョコをちまちまと食べていらっしゃって、通訳の人は「通訳はすごく疲れる仕事なのでチョコレートがないと仕事こなせません」とおっしゃっているのを、お仕事関係の特集番組で見たことがあります。

肉体は3次元の物質だからやはりどうしても次元の低いものではないかと私は思います。

なので肉体を維持する為、活動する為にはある程度は波動の低い食べ物も食べることは必要だと思います。力がつかないからです。

食べた物のエネルギーが霊体に影響するというのはあると思いますが、私たちは3次元に生まれて過ごすことを選んでいるので、波動の低いものでも3次元の物質なら多少食べても、あとでレイキヒーリングなどのエネルギーヒーリングと綺麗な水(または白湯)を飲んで霊体と肉体を浄化すれば、3次元で過ごすのには問題ないと思います。

肉や魚や砂糖など波動の低い食べ物でも、食べるとグラウンディング(地球の中心と自分が繋がること)がしっかりとできます。

波動の低いものを食べていない人は高次元にばかり意識が向いていてグラウンディングがしっかりとできていない人が多いそうです。

より高次元のメッセージを受け取らねばならない立場にある方ならそれでもいいですが、普通に働いたりスポーツをしたりして生きるなら、肉や魚や砂糖などもきちんと適量摂らないと、肉体を維持してしっかりと活動できませんので、

「波動が低いから食べちゃダメ〜」

とは思わないようにされたほうがいいのではと思います。

肉体が肉・魚・砂糖・チョコレートなどの波動の低い食べ物を求めるのであれば、その食べ物で摂れる栄養やエネルギーを肉体が必要としているということです。

中毒のように食べるのはよろしくないので、中毒の場合は天界の癒しの第一人者である大天使ラファエルさまにお願いして欲求を調整していただくようにお願いしてください。

(天使にお願いした時、「来てくださってありがとうございます」と感謝の気持ちを申し上げてくださいね。)

というわけで、肉・魚・砂糖・チョコレートなどは肉体の維持と活動の為には適量食べることはやはり必要です。

以前に日記に同じことを書いています。

こちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-19.html


力をつける為とグラウンディングの為に肉や魚やチョコレートなども適量は食べたほうがいいと思います。

ただ、天使たちなど高次元の存在と関わり始めてから肉や魚を必要としない肉体になる場合もあるようです。食べて気持ち悪くなるようになったりするそうです。それとクリスタルチルドレンはそのようです。

クリスタルチルドレンは霊魂の波動が高く、肉や魚を食べたがらないそうなので、豆腐や大豆の煮豆や高野豆腐など植物性タンパク質を多めに食べさせるのがいいと思います。『クリスタルチルドレン』という本が出ていますので一読されることをおすすめします。

【追記】2012.1.7

『波動の低いものを食べることも必要です 奇跡のコースから2~7』を合わせて読むことをおすすめします。

なにを食べても問題なくて、何を食べても聖霊さんからのメッセージが受け取れることについて書いてあります。


波動の低いものを食べることも必要です2 『奇跡のコース』から

http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

波動の低いものを食べることも必要です3 『奇跡のコース』から
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-366.html

波動の低いものを食べることも必要です4 『奇跡のコース』から
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

波動の低いものを食べることも必要です5 『奇跡のコース』から
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-368.html

波動の低いものを食べることも必要です6 『奇跡のコース』から
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-369.html

波動の低いものを食べることも必要です7 『奇跡のコース』から
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-370.html

web拍手 by FC2
2011.11.12 / Top↑

11月9日の午後にオラクルカードのセルフカードリーディングをしました。

昨日掲載しましたが、『エンジェルセラピーオラクルカード』で『大天使ミカエル』のカードを引いたので、もっと詳しいメッセージを聞くため『大天使ミカエルオラクルカード』を引きました。

シャッフル中にぴょーんと飛び出したカードは『目的から目を離さない』でした。

引いたカード

☆目的から目を離さない
☆その件はすでに解決しています
☆夢に注意を払う
☆恋愛の天使があなたをサポートしています
☆心機一転、やり直す
☆これがあなたの人生の目的です
☆永遠の愛

※カードの意味は4分の1を抜粋しています。

『目的から目を離さない』のカードの意味
「このカードはあなたが正しい道を歩んでいるというしるしであり、目標をしっかり見据えるように念を押しています」

『その件はすでに解決しています』のカードの意味
「このカードは尋ねている状況が幸いにも完結したことをあなたに告げています」

『夢に注意を払う』のカードの意味
「大天使ミカエルはあなたが夢を見ている間もあなたと共に働き、過去の恐れを手放して幸福と安らぎの新たな高みへ到達するサポートをしてきました」

『恋愛の天使があなたをサポートしています』のカードの意味
「このカードはあなたの恋愛に関する祈りが聞き届けられたことを伝えているしるしです」

『心機一転、やり直す』のカードの意味
「今はまだ、あなたは人生の新たな成長を示す最初の手がかりに気づいたばかりなので前進するよう励ましています」

『これがあなたの人生の目的です』のカードの意味
「大天使ミカエルはあなたの祈りを聞き入れ、しかるべき方向へと導いています。」

『永遠の愛』のカードの意味
「たった今、あなたに愛を送っている人がいます。最初に思いついた人がまさにあなたに想いを寄せています。」

私のリーディング

「今している仕事やこれからしようとしている仕事、希望する活動に想いを馳せた時に胸が高鳴るなら、あなたが正しい道を歩んでいるということです。目標をしっかり見据えて目を反らさないようにしてください。これらの活動をする時、あなたは経済的な安定が得られる所を思い描いてください。恋愛について、あなたが目標を定めることが必要です。彼から目を反らさないでください。」

「あなたが最近、一番気にしていること、それは『奇跡のコース』を人に誤解させてしまったことですね。その件についてはもう解決しています。天使がひそかに動いてくれました。もう「聖霊さんとイエスさまの邪魔をしてしまった」と悩まなくてもいいのです。天使にまかせましょう。心配は無用です。」

「普段見ている夢に注意を払いましょう。夢日記をつけてみてください。大天使ミカエルが夢でメッセージを伝えてきています。また、睡眠をしっかりとり、化学物質の入っていない食べ物を食べることでよりクリアになり、天使からのメッセージを受け取ることができるでしょう。潜在意識に取り込まれた情報があなたをさまざまな形で助けます。夢日記をつけて、一定のパターンやテーマ、シンボルなどがわかると、自分の意識の思い癖や置かれている状況の問題、抱いている想いや恐れに気づけるでしょう。」

「あなたの恋愛に関する質問と祈りが天に届きました。天使たちの中で『ロマンスエンジェル』と呼ばれるグループが存在し、あなたの恋愛をサポートしてくれています。あなたが好きな人をあきらめないでください。その人はあなたのソウルメイトなのです。現在の関係にうれしい変化が起こります。会いに行ってください。ロマンスエンジェルとその人の守護天使に頼めば、ベストタイミングで会うことができるでしょう。会ったときは笑顔を見せてください。会えて嬉しいと伝えればその人もあなたが自分に好感を持っているんだと気づくことになるでしょう。会わなければ何も始まりません。会わなければ忘れられていってしまいます。その人に喜ばれそうなことをしてみましょう。」

「あなたのために大変喜ばしいことが用意されています。前進しましょう。恋愛でも仕事でもより良い待遇を受けられます。不安にならないで!愛をもって行動しましょう。あなたの誠実さと純粋さを人は感じ取っています!恋愛にしても仕事にしても「こうしたら良いのでは?」と思っているアイデアを実行に移しましょう。」

「大天使ミカエルはあなたの祈りを聞きいれしかるべき方向へと導いています。あなたは仕事に関するアイデアを持っていて、まさにこれらが聖なる目的の指標なのです!あなたは自分と他者を幸福に導く仕事をしているのです!あなたが夢見る仕事は人生の目的なので宇宙がサポートしてくれます。自信をもってください。天使があなたの仕事をサポートし、経済的な面でもサポートしています。ぐずぐずしていないでアイデアを実行に移しましょう。間違ってなどいないのです。」

「あなたを愛している人がいます。今思い浮かべた人がそうです。必ずしもカップルにならなくてはいけないわけではないです。人間愛としてでもあなたもその人の気持ちを受け止めてください。親子、友達、恋人、夫婦、教師と生徒・・・色んな形での永遠の愛があります。もしあなたが嫌でなければ。その人に愛の気持ちで応えてください。必ずしも恋人同士にならなくても良いのです。「ありがとう」と感謝の気持ちを送ればその人に届きます。心の中で気持ちを送るので良いのです。人はみんな繋がっているので愛のエネルギーは相手に届くのです。「この人かな?」と思った相手に心の中で「ありがとう」と言って愛のエネルギーを贈り、直接言えたら「いつもありがとう」と笑顔を見せてあげて下さい。その人は喜んでくれるでしょう。」

というリーディングになりました。

ずっと考え続けていた、『奇跡のコース』を人に「魔道に堕ちるもの」と誤解させてしまったことはなにかもう聖霊さんや天使さまが動いてくださって、解決しているとのことでほっとしました。この『その件はすでに解決しています!」のカードは引いたカードを山に戻してシャッフルしているときに2回ぽとっと落ちたり、くるんとひっくり返ったりしました。

そして、オラクルカードのお仕事で「そろそろやってみようかな?」と思っていることがあるのと、編み物作品をヤフーオークションで売ることを考えているので、それについて「ぐずぐずしていないでやりなさい」と言われているので、動いたほうがよさそうです。

そして恋愛について好きな人のことを聞いてみたら『ロマンスエンジェル』のカードが出たのでうれしかったです。7月にもエンジェルオラクルカード2で『ダニエル』という結婚の天使のカードと『シャントール』というロマンスの天使のカードを引いたのですが、私はあきらめることを選んで好きな人に会いに行くのをやめてしまっていたのです。でもなかなかあきらめがつかなくてまた「今好きな人のこと、気持ちがだいぶ落ち着いたようだけど、このままあきらめたほうがいいのか、どうしたらいいのでしょうか?」と聞いたら、『ロマンスエンジェル』のカードを引いて・・・

しかも、もう一度カードをシャッフルして引いたらやっぱり『ロマンスエンジェル』のカードと『永遠の愛』のカードを引きましたし、引いたカードを山に戻すためにシャッフルしていたら、『ロマンスエンジェル』のカードは2回くらいくるんとひっくり返ったりぽとりと落ちたりしました。

今好きな人との恋愛を応援されているようなので、会いに行ってみたほうが良さそうです。なんらかの関係が築ければいいなぁって思っているので、たまには会いに行かないとなにも始まらないですね。

そして、私を愛している人がいる・・・どなたなのでしょう。そういえば3月くらいにネット占いで泉谷綾子さんの姓名判断の占いを有料でやってみたのですが、そのときも「あなたのことを愛している人がいます。その人はあなたを愛していることをおくびにも出さないのであなたは気づかないけれど、その人のあなたを見るまなざしを見れば断ることなどできないはずですよ」という結果が出ました。だからその人は男性なのだろうと思うのですが・・・

あれから半年経っていますが、オラクルカードでも同じように言われました。その人が私を愛していることをおくびにも出さないのは、男女間の恋愛じゃなくて人間愛としてなのかもしれません。誰なのかわからないので「ありがとう」の感謝のエネルギーを贈ってみました。(手を合わせて口にだして「ありがとう」と言うだけなのですが)

好きな人にはロマンスエンジェルと聖霊さんに頼んで、ベストタイミングで会いにいけるようにお計らいいただくことにしました。

また時間を作ってオラクルカードをじっくり引きたいです。

しおん えつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2011.11.11 / Top↑

2011年11月9日の午後、じっくりとオラクルカードを引きたくなって、まずは『エンジェルセラピーオラクルカード』でセルフカードリーディングをしました。

これはブログ『カードリーディングはっけん日記』のyukikoさんが日記で教えてくださったことなのですが、『エンジェルセラピーオラクルカード』はオールマイティなカードで、『大天使ミカエル』『大天使ラファエル』『女神』『アセンデッドマスター』のカードを引いた時は、もっと詳しくメッセージをいただくために、大天使ミカエルを引いたら『大天使ミカエルオラクルカード』を、大天使ラファエルを引いたら『大天使ラファエルオラクルカード』を、女神を引いたら『女神のガイダンスオラクルカード』を、アセンデッドマスターを引いたら『アセンデッドマスターオラクルカード』を引いて、詳しいメッセージをいただくようにしていらっしゃるのだそうです。

そこで、私もまずは『エンジェルセラピーオラクルカード』を引いたところ、『大天使ミカエル』のカードを引いたので、後で『大天使ミカエルオラクルカード』を引きました。それはまた後ほど記事に書くとして・・・

『エンジェルセラピーオラクルカード』のセルフカードリーディングの結果です。

質問:「今の私に必要なメッセージをお願いします」

私が引いたカード

☆大天使ミカエル
☆第三の目のチャクラ
☆自分を守る
☆ベジタリアン
☆感情の繊細さ
☆霊媒能力
☆自らすすんで許す

※カードの意味は4分の1を抜粋しています

『大天使ミカエル』のカードの意味
「あなたはこの事態が収拾するまでパワフルな大天使ミカエルとともに行動しています」

『第三の目のチャクラ』のカードの意味
「天使、オーラ、ビジョンなど、さまざまな形の愛のエネルギーが見えても大丈夫です」

『自分を守る』のカードの意味
「まゆ状の癒しの光に包まれているところをイメージし、過酷な感情、または恐れに基づくエネルギーから身を守ってください」

『ベジタリアン』のカードの意味
「新鮮なオーガニックの野菜や果物は、生命力を高め、霊的波動を向上させます。」

『感情の繊細さ』のカードの意味
「あなたの深い思いやりは、すべての人への贈り物です。大切にして、尊重してください。」

『霊媒能力』のカードの意味
「あなたは生まれつき天国にいる最愛の人たちとつながる能力を持っています」

『自らすすんで許す』のカードの意味
「過去の心身の痛みを浄化し、天使にやすらぎを与えてくれるようにお願いしましょう。」

私のリーディング

「ある状況に置かれているあなたはこの事態が収拾するまで大天使ミカエルに守られています。あなたはこの状況において恐れを感じていて不安になったりします。大天使ミカエルはそんなあなたのそばにいて守ってくれますので安心してください。あなたは今の恋愛を終わりにしようと考えていますが、なかなかふんぎりがつきません。人生に良い変化を起こそうとするなら果敢に進めるようにしてください。この恋愛についての次のステップはどうしたらいいか大天使ミカエルに頼みましょう。」

「あなたの未来に関わる質問の答えとして引いた『第三の目のチャクラ』のカードは、あなたがオラクルカードリーディングのプロになったことで、いずれ未来にあなたがシックスセンスでメッセージを受け取る流れになっていくことを示しています。あなたは統合失調症のため、「幻覚・幻聴・妄想などの症状とスピリチュアルな世界からのメッセージとの区別がつかないのでは?」と考え恐れていますが、愛の光の存在からのメッセージはあなたを恐れさせたり惑わせたりする恐ろしいメッセージではありません。天使はあなたを手助けしたがっています。天使の力を借りてビジョンでメッセージを受け取ることへの恐れを断ち切りましょう。」

「あなたはエネルギーに敏感になっているため、波動の低いエネルギーに触れると疲れやすくなったり、集中力が低下したりします。あなたを混乱させる他者のエネルギーからあなたを守るために、まゆ状の(または玉子状の)白い光に包まれているところをイメージしてください。光のまゆに包まれていると波動の低いエネルギーから身を守れます。レイキでも光の玉子に包まれているところをイメージするよう言われていましたが日々忘れがちですね。もし人がたくさんいるところで疲れを感じたりしたら、光のまゆに包まれているところをイメージしてください。できるだけ毎日朝起きたら光のまゆに包まれているイメージをしてください。」

「もっと波動の高い食べ物や新鮮な野菜を食べてください。ちゃんとしたものを食べてください。天使はあなたの食生活を改善する手助けをしてくれます。食欲をコントロールしたり、カフェインなどの摂取を控えられるよう調整してくれますので天使にお願いしましょう。あなたはオラクルカードのプロとして活動しているので、未来はシックスセンスを使って私たち天使やスピリチュアルな世界の存在たちとコンタクトをとれるようになるので、より高い波動と波長を保つ必要があります。波動の低いものは避けましょう。」

「あなたは深い思いやりの心を持っています。あなたは「自分は愛することがわからない」と思っているようなので、あなたが深い思いやりの愛の心を持っていることを伝えにきました。あなたの感情の繊細さに隠されたポジティブな資質を保証します。出会ったばかりの人が信頼できる人かがわかったりするのも、相手の気持ち読み取ったりできるのも、繊細さゆえです。あなたは生まれつき穏やかなので自然に争いや過酷なエネルギーの状況を避けます。あなたが平和愛好者の、もとへ向かわせ、それ以外のあらゆる人々をあなたから遠ざけるように天使にお願いしてください。穏やかなものに囲まれるようにし、あなたの繊細さを守りましょう。先ほど伝えた光のまゆに包まれるのをイメージするのもとてもいいです。あなたの繊細さを弱点と思わないで!繊細だからこそできることがあるのです。必ずしも繊細じゃないほうがいいというわけではありません。この世には繊細な人とそうじゃない人が混じって生きていて、それぞれがそれぞれの持ち味、できることがあるからこそ助け合って成り立っていくのです。もちつもたれつです。」

「あなたは生まれつき天国にいる人たちとつながる能力を持っています。天使は霊的なつながりに関するあなたの感覚、思考、ビジョン、音などは本物なので信頼していいと伝えてきています。あなたはプライベートで、またオラクルカードリーディングのセッションで他者のために天界の人たちとのコンタクトを取り、メッセージを伝える使命を持っているかもしれません。この世と天界で多くの人たちを助けるという尊い使命なのでこの啓示を信頼してください。あなたが純粋な愛の気持ちと誠実さで働いているのを天使たちは知っていて、サポートしてくれています。前々からあなたに透視能力があること、生まれつきスピリチュアルな能力があることを伝えていますが、今はまだその時期ではないから能力を発揮できていないだけで、時期がくればすんなりできるようになります。セルフヒーリングに努めましょう。」

「あなたは親から虐待されたことで親を許せないでいますが、自らすすんで許すようにしましょう。、許さないということは自分を幸せから遠ざけることなのです。あなたは虐待という行為が許せないのであって、虐待した人たちのことは許せる愛の心を持っています。天使たちはあなたの過去の怒りを癒すお手伝いをしてくれます。大天使ラファエルに癒してもらいましょう。あなたが過去の怒りを抱えたままだと、その怒りが願望の実現を邪魔するだけでなく、あなたに同じ状況を引き寄せる磁石となってしまいます。過去の出来事を許す必要はありません。ほんの少しその人に対しての許しの気持ちを持つだけでいいのです。あなたの心や思考から有害な感情を取り去ってくれるよう大天使ラファエルにお願いしてください。するとどんどん許せるようになってくるでしょう。許せるようになってくると心の平和を感じるだけでなく、新たな活力を生み、集中力も向上します。あなたの父親と育ての母は、今天国で申し訳なかったと思っていて、あなたに愛の気持ちを伝えたがっています。あなたが神棚にしているところにコーヒーをお供えしていますが、コーヒーが短時間で減るのはあなたを喜ばすためとお礼のためなのです。あなたはコーヒーをお供えしてあげている分だけ、親のことを許しています。あなたの愛の気持ちも複雑な気持ちもちゃんと伝わっています。」

もう1年は前から、スピリチュアルな能力があるというカードを何度も何度も引いています。しかしまだその時期ではないようで、せいぜい持って行くべきカードがどれかがわかるということと、今日はなんとなくオラクルカードでお役に立てそうだと感じた日にそのとおりになったりすることがたまにあるという程度にしかシックスセンスは目覚めていません。

そして、エネルギーに繊細になっているというのはどうやらそのとおりのようなんです。プチャリさんで六畳の部屋に10人集まったときは、12時間寝ても疲れが取れていませんでした。自覚なく影響があるので光の卵に包まれているイメージはなるべくするようにしたほうがよさそうです。

そして親を許したいと思いながら許せないでいることを見逃してはもらえませんでした・・・

まだまだ聖霊さんの視点と物の考え方ができる術を知らない状態なのでなかなか許すことができずにいて、エゴの視点と物の考え方で見てしまっています。しかしながら自分の視点と物の考え方に対して、「これでいいの?」といつも問いかけたりします。いえ、それは子供の頃からしていることなのですが・・・

深く物事を考えるのが大好きです。考えすぎって言われたりしましたが、深く考えるのがとても好きで、それをしないではいられないのです。むしろあまり考えないというのはすごく嫌ですし、そういう人も合わないと感じるので避ける傾向にあります。そういう人とは話が合わないので別の世界の人っていう気がします。考えないで生きたほうが気楽なのでしょうが、なんとなく深みのない馬鹿な存在になりそうで嫌です。

しかし、今日は大天使ミカエルのカードがとても気になりましたが、このあと引いてみてまさにずばりそうでした。ミカエルさまに呼ばれていました。

『大天使ミカエルオラクルカード』を引いた結果はまた後ほど別の記事で。

しおん えつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2011.11.10 / Top↑

あなたへのメッセ-ジです。

『大天使ミカエルオラクルカード』を2枚引きました。
この記事には2枚目のカードについて書きます。
(1枚目のカードはこれのひとつ前の記事に書いています。カテゴリー『あなたへのメッセージ』に掲載しています。)

私が引いたカード

☆自分の感覚を尊重し、信頼する

カードの意味(4分の1を抜粋)

「大天使ミカエルは、自分の心の中を観察し、耳を傾けるよう急(せ)き立てています。このカードはあなたの感覚が事実とぴったり符合しているしるしだからです。紙とペンを用意して座り、自分に次のようなインタビューをしてみましょう。「あなたは何を感じているの?どうして?私にしてほしいことはある?」感じたことを書き留めましょう。あなたの感覚に真剣に耳を傾けましょう。」

私のリーディング

「神様や天使は身体や感情の感覚を通してあなたにガイダンスを伝えます。大天使ミカエルはあなたが自分の感覚を無視していることを伝えてきています。もっと自分の感覚に耳を傾けてほしいのです。ほんとは疲れていて休みたいと身体が言っているのに休まないで仕事をしすぎていたり遊びに行ってしまったりしていませんか?ほんとはやりたいことがあるのにその感覚を無視してなぁなぁで生きてしまっていませんか?あなたは今の状況に不満があるのです。それを認めてください。

紙とペンを用意して一人の時間を作って静かな部屋(屋外の公園でもいい)で座って、胸の中央に意識を向けて自分の内側、インナーセルフと魂に意識を集中して感じてみてください。そしてミカエルが伝えてきたようにこう自分に問いかけてください。

「あなたは何を感じているの?どうして?私にしてほしいことはある?」

浮かんできた思いを、ささやかなことや不満を感じている言葉でもいいので、紙に書き留めてください。浮かんでくる感覚によっては向き合いたくない感覚があるかもしれませんが、それはとても重要な意味をもつものですので無視しないようにして感じ、書き留めてください。もう思い浮かぶことがなくなるまで、もういいと感じるまで胸の中央に意識を向けて感じてみてください。自分の感覚、浮かんできた思いを尊重して信頼してください。そして書き留めたことをもう一度読み直して、これらについて具体的にどういうことをしていけばいいかを考えてみてください。

愛の心をもって考えてみてください。あなたの内にあるハイアーセルフの心で考えるのです。それでも感じたことに対してどうしていけばいいかわからないときは、大天使ミカエルにこう聞いてみてください。

「大天使ミカエル、私は今、自分の内側に問いかけてみてこういうことを感じました。(紙に書き留めたことを読み上げる) これらについてどうしていけばいいのかわかりません。私が愛の心をもって考え、行動していけるようにアドバイスをください。お願いを聞いてくださりありがとうございます。」

そして浮かんでくる思いや、テレビやラジオから聴こえること、書店で目についた本や雑誌、周囲の人が発している言葉、聴こえてくる歌の歌詞などに注意していてください。

このカードについての祈りの言葉

「大天使ミカエル、私が自分の感覚に耳を傾け、それに基づいて行動する時、支え、導き、守っていただき感謝しています。私が自分の感情を、愛を込めて理解し、表現できるようにサポートしてください。」

※この祈りの言葉を一日に何度も、心の中で言うか口に出して言って、自分の感覚に耳を傾けてください。


2枚目のカードは以上のようになりました。いかがでしたでしょうか?
1枚目のカードと関連しているカードなので、ぜひ1枚目のカードの記事も読んでみてください。
(これのひとつ前の記事に掲載しています。カテゴリー『あなたへのメッセージ』に掲載しています。)

「心あたりある~!」と思われたかた、後回しにしないでぜひやってみることをおすすめします。
あなたにとって「愛の心をもって生きるのには、今より幸せになるには、より良くなるにはどうしたらいいか?」ということに意識を集中して、大天使ミカエルからのメッセージを真剣に受け止め、行動してみるようにしてください。

オラクルカードリーダー
しおん えつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2011.11.09 / Top↑

あなたへのメッセ-ジです。

『大天使ミカエルオラクルカード』を2枚引きました。
この記事には1枚目のカードについて書きます。

シャッフル中にくるんとひっくり返ったカード

☆選択肢を探る

カードの意味(4分の1を抜粋)

「あなたは快適な生活環境を築くために懸命に働いてきましたが、今、他の方法を探る時が来たのです。自分に忠実に、偽りなく行動することが大事です。」

私のリーディング

1:仕事の場合

「あなたは生活の糧を得るために今まで一生懸命今のお仕事をしてきました。でも本当は別にやりたい仕事があるのではないですか?あなたの今生の人生はこれ一回きりです。もっと悔いなく生きましょう。

“愛の心をもって奉仕することに集中する”のであれば、別の仕事を選んでもお金も仕事もうまくいきます。なぜなら“奉仕すること”に対して意識を集中すると守護霊さんも守護天使さんも協力的になってくださり、愛が発揮できるよう助けてくださるのです。ただ自分がやりたいから、ではなく、「この仕事で人の役に立っていきたいんだ!」というお仕事を選んでください。

愛の心をもって自分がやりたい人のお役に立てるお仕事をして奉仕していると、生きがいを感じます。生き生きと生きているあなたを見て、「この人になら仕事をまかせたい」と思う人も出てくるのです。

嫌々と仕事をしている人はつまらなさそうな顔をしています。そして「なんの為に生きているのか」と人生に嫌気がさしてしまいます。もう一度言います。「愛の心を持ってこの仕事で人々に奉仕したいというお仕事に就いてください。」

あなたは人のお役に立つため、そして愛の心の学びをするために生まれてきたのです。この人生をなぁなぁな妥協で生きてしまわないでください。魂から望むことに気づいて!

一人になれる時間を作って、紙とペンを用意してください。静かな部屋で座って、胸の真ん中に意識を向けて集中してインナーセルフと魂を感じてみてください。

「私が愛の心をもってほんとにしたい仕事はなに?教えてください。」
「私はなにをしたいと思って生まれてきたの?教えてください。」

そう自分の内側に問いかけて、浮かんできた思いをノートに書きとめてください。ほんの些細な思いでも書き留めてください。そしてもう思い浮かぶことがなくなったら書き留めたことを見てみて、それに関係する仕事になにがあるかを調べてみてください。」

2:人間関係の場合

「あなたはよくない関係に陥っています。もっと別なやり方があるはずです。愛の心をもって相手と向き合っていますか?エゴの視点と考え方で相手のことを見ていませんか?そして

「付き合う人はちゃんと選びましょう。」

ネガティブな人を避けてください。人の悪口ばかり言う人に付き合わなくていいのです。またあなたも悪口を言うことはやめてほしいのです。悪口はネガティブなアファメーションです。悪口にエネルギーを割くとそのエネルギーが自分の身に還ってきます。悪口にまつわる現実を引き寄せてしまい、けっして幸せな現実は引き寄せられません。

相手の光(愛)の部分、自分の光(愛)の部分に目を向けましょう。あなたは愛の光。相手は愛の光なのです。あなたは神の愛すべき子です。自分のことを愛の目で見て、相手のことを愛の目でみましょう。」

☆このメッセージについての祈りの言葉

「神さま、ありとあらゆる選択肢を眺め、理解し、評価を下す助けとなるあなたの智慧と愛に感謝します。私を、健康、幸福、人生の目的を達成するベストな方向へと導いてください。お願いを聞いてくださりありがとうございます。」

※この祈りの言葉をノートに書きとめ、一日に何度も繰り返し心の中で、または口に出して言ってください。


1枚目のカードのリーディングは以上です。
いかがでしたでしょうか?

「心当たりある~!」という方、ぜひ行動に移してみられてはいかがでしょうか?
「どうすれば自分は今より幸せになれるか、より良く生きられるか」に意識を集中してよく考え、自分が幸せになる方向を選んでください。

 
オラクルカードリーダー
しおん えつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中

web拍手 by FC2
2011.11.09 / Top↑

あなたへのメッセージです。

『女神のガイダンスオラクルカード』を引きました。
シャッフル中、2枚のカードがくるんとひっくり返りました。

☆イシス 過去世
☆サラスヴァティ 芸術

イシスのカードの意味(4分の1を抜粋)

「今のこの状況は、あなたの過去世の記憶と関係があります。」

私のリーディング

あなたの置かれている状況について、あなたの過去世を含む過去が深く関係しており、過去のことが癒されていないのであなたは前に進もうとしても過去の記憶が邪魔して動けないでいます。過去のことを癒すにはレイキなどのエネルギーヒーリングがいいでしょう。『心』『体』『魂』を癒しましょう。エネルギーヒーリングで過去のことを癒せば前に進むことができます。また、前世療法を受けるのもひとつの方法です。

女神イシスはあなたが昔、魔法使いだったと伝えてきています。もしかしたらあなたは過去世で魔法使いをしていたことがあり、当時の指導者たちの間違いで魔女狩りにあったのかもしれません。迫害されたことで恐怖を味わい、それが魂の記憶として残っているので他者を恐れるようになってしまったのかもしれません。

女神さまはあなたが魔法使いだったときに培った賢人の知恵を自信に変えて欲しいと伝えてきています。あなたは生まれつき賢人の智慧を携えて生まれてきているようです。女神様はあなたが過去を癒してその賢人の智慧を自分と周囲の人たちに役立てていってほしいようです。

もしかしたらあなたが過去のことを癒したら、レイキヒーラーやハーブ研究者などのハーブのお仕事や、スピリチュアルアートなどのスピリチュアルなお仕事の活動をしていく流れになっていくかもしれません。


サラスヴァティのカードの意味(4分の1を抜粋)

「想像力を使って自分を表現してみましょう」

私のリーディング

あなたには限界というものはないのに、あなたが物質世界にばかりに集中している(意識を向けている)ので「自分には、この世界には限界がある」と感じているのではないでしょうか?集中する矛先を物質世界から反らしてみてください。例えば音楽です。波動の高い音を出す楽器、例えばクリスタルボウルやチベッタンベルや風鈴などの楽器を演奏している音楽を聞いたり演奏したり、そういう楽器を演奏するコンサートに行ったりしてみましょう。詩や小説を書いたり、短歌や俳句を詠んだり、心のおもむくままに絵を描いてみたりするのもいいです。うまく描こう、うまく詠もうなんて思わないでいいのです!

特に音楽はヒーリングミュージックなどの癒される音楽を聴き、破壊的な音楽はできれば避けたほうがいいでしょう。ダンスなども心の赴くままに踊ってみるといいです。誰かに見られるのが嫌なら誰も家にいないときに音楽を流して体をゆらしてみたり体を動かしたいように動かすのです。うまく踊らなきゃいけないなんて思わなくていいのです!

創作的なことをしてみましょう。すると心の世界は限界はないのだということに気づけます。子供のように無邪気に素直になって創作活動をしてみましょう。

女神さまはあなたに物質世界のことだけに意識を向けてほしくないようです!

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


今日のメッセージは以上のようになりました^^
いかがでしたでしょうか?

「心当たりある~」と思われた方、ぜひ実行にうつしてみることをおすすめします。
あなたが今よりもっと幸せになるために、今よりもっとより良くなるためにどうしたらいいのかを考えたり感じてみて、あなたが今よりもっと幸せになるためのアドバイスとしてこのメッセージを真剣に受け止めてご自分に役立ててください。

過去を癒したい方、レイキヒーリングのやり方はこのブログの右のメニューのカテゴリーのところに『レイキヒーリングのやり方』のページのリンクが貼ってあるのでそこを見て「私の過去を癒します」と過去や魂に意識を向けてやってもいいし、お近くのレイキヒーリングルームのレイキ交流会に出たりレイキの受講(一生ものになります)をしてセルフヒーリングに努められるといいと思います。

前世療法は個人のセラピストさんがやっているケースが多いですが、だいたい1セッション2万円くらいが相場です。ひとつの問題をクリアするのに何回かセッションを受けないとならない場合もあります。また前世療法士に対して信頼をしていないと催眠状態にならない可能性が高いので、信頼できる方を探してください。


波動の高い音楽は、ヒーリングミュージックのCDを探されるといいと思います。このブログの右のメニューのリンクのところにヒーリングミュージックの視聴販売をしいてるネットショップ『アイヒーリング』と、風鈴演奏家の風音さんの風鈴ミュージックの視聴販売をしているサイトに飛べるリンクが貼ってあります。

クリスタルボウルのCDでおすすめなのは、フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』と『セレニティ』、風鈴ミュージックでおすすめなのは『ディープブレス』『雪の物語』『永遠の物語』です。


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中
web拍手 by FC2
2011.11.07 / Top↑

聖霊さんからのインスピレーションがないかぎり、『奇跡のコース』のことはだまっていたほうがいいと友達から伝えてもらってはいたんですが・・・

オラクルカードのこと、もしくはオラクルカードリーディングをしている最中、どうしてもこのセカイのスピリチュアリズムやスピリチュアルな法則について触れることになり、そして『ブッダの真理のことば』を学び心の訓練をするといいと伝えることで『奇跡のコース』は『真理のことば』と同じで最新式のものだということを伝えてしまうことになるんです。

ですが、『奇跡のコース』についてそれを受け入れる心の段階にない方に伝えることは、『奇跡のコース』について誤解される形で記憶されてしまうこと、そしてまたその人の口を借りる形で私が『奇跡のコース』を学ばないようにさせるエゴの抵抗を受けるということがわかりました。

だから、聖霊さんからのインスピレーションがない限りはだまっていたほうがいいということなのですね。

オラクルカードリーディングをするにあたって、たとえば家族関係がうまくいっていないというような人間関係の悩みを持っているクライアントさんには、エゴの視点と物の考え方でこのセカイのコト・ヒト・モノを見ているからそうなってしまうのだと伝えるため、ブッダの『真理のことば』という本を読んで学んで心の訓練をするといいと伝えているのですが、ブッダの『真理のことば』のことも触れないで、スピリチュアリズムとスピリチュアルな法則についてのみ触れておくだけにしたほうがいいんでしょうか・・・

そもそも、人間関係で悩んでいるクライアントさんに、「愛の心で見るようにしてください」と伝えたところで、エゴの視点と物の考え方でこのセカイのことを見ているうちはそれはできないものなのではと思うわけで、クライアントさんにとってなんの解決にもなっていないから、ブッダの『真理のことば』は伝えておいたほうがいいのではと思うのですが・・・

ブッダが悟りを開いたとき、梵天が現れて「あなたの気づいたことを人々に伝えなさい」と言い、ブッダは教えを伝えることにしたそうなので、ブッダの『真理のことば』の存在は別に伝えてもかまわないんじゃないかと思うのですが、私とご縁のあった人はその段階にある、とみなしていいのかそうじゃないのか・・・

私自身がまだ学びが進んでいなくて理解できていない段階だから、学びが進んでいわゆる『開眼』した段階になるまでは、黙っていたほうがいいのかな。

昨日お会いした人には『奇跡のコース』について伝えられたことを覚えている範囲内で伝えたものの『魔道に堕ちるもの』と記憶させてしまったので、失敗してしまいました・・・
(;_;)

web拍手 by FC2
2011.11.06 / Top↑

2日に名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある『ボロ家カフェ プチャリ』さんに行ってきました。

猫副々店長のポッチくんがいつの間にか客間に入ってきたのですが、いろんな人がいて「しまった!」と思ったらしく、警戒して猛ダッシュで逃げていきました。

台所に行ったポッチくん、「にゃ~!」「にゃ~!」「にゃ~!」としばらくの間ずっと店主さんに文句言っていました(笑)

お客様が少なくなってから、ポッチくんがまた客間に来てくれたのですが、デジカメを用意するのが遅れてシャッターボタンを押した瞬間に後ろを向いて部屋から出て行ってしまいました・・・

ポッチくん1

ポッチくんは私が一人で客間にいるときは部屋に遊びに来てくれますが、最近あまり会っていないなぁ・・・

またお茶しにいくから、愛に来てね、ポッチくん。


そうそう、2日は久しぶりにマグロをプレゼントできたのですが、縁側にいるポッチくんにマグロを見せたら鼻をくんくんさせていました。

もしかしたらマグロは私からのプレゼントだってわかってくれたかも~^^


ボロ家カフェ プチャリさんのブログはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/

プチャリさんへいらっしゃる場合は、猫店長モノくんが脱走しないようにご注意ください。
玄関扉のすりガラスの向こう側、下のほうに白い影が見えたらモノくんが脱走しようと待ち構えています。
玄関は右扉が開くので、扉の右端に立って5cmほど扉を開けて「すいませ~ん!猫が~!」と
声をかければ、店主さんが気づいてモノくんを抱っこしにきてくれます。
どうかモノくんを脱走させないようにお願いしますm(_ _)m
プチャリさんへいらっしゃる場合は、ブログの日記と月間スケジュールを見て、
イベントをやっている日や時間帯じゃないか、急にお休みになっていないか、
閉店時間が変わったりしていないかをチェックしてからいらっしゃるほうが無難です。

web拍手 by FC2
2011.11.04 / Top↑

2日に名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある『ボロ家カフェ プチャリ』さんに行ってきました。

猫副店長のうにさんが店主さんに体を撫でてもらって、気持ちよいらしく体勢をごろごろと変えて甘えていました^^

うにさん1

うにさん2


かわいいのぅ~v
(*^^*)

店主さんが撫でるのをやめたとき、うにさんの体が私のほうを向いていたので、わたしがそっと身を乗り出して手を伸ばしたら、うにさんは私が撫でるということに気づいて、目を半分閉じておとなしくしてくれて撫でさせてくれました♪

かわいいのぅ~v
(*^^*)

もっと撫でたいと思って身を乗り出したら警戒して逃げていってしまいました・・・
(T0T)

まだうにさんに警戒されています。
少しは慣れてきてくれてはいるみたいなんですが・・・


そして最後まで居残っていた店主さんのイベント仲間の女性たちがお会計を済ませて土間で靴を履いたりしていたら、うにさんが部屋の入り口まで行ってちょこんと座ってお見送りしていました。

ああ、いいな~・・・
私もうにさんが自主的にお見送りしてくれないかな~・・・
(*゜。゜*)

また愛に行くからね。
待っていてね。

ボロ家カフェ プチャリさんのブログはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/

プチャリさんへいらっしゃる場合は、猫店長モノくんが脱走しないようにご注意ください。
玄関扉のすりガラスの向こう側、下のほうに白い影が見えたらモノくんが脱走しようと待ち構えています。
玄関は右扉が開くので、扉の右端に立って5cmほど扉を開けて「すいませ~ん!猫が~!」と
声をかければ、店主さんが気づいてモノくんを抱っこしにきてくれます。
どうかモノくんを脱走させないようにお願いしますm(_ _)m
プチャリさんへいらっしゃる場合は、ブログの日記と月間スケジュールを見て、
イベントをやっている日や時間帯じゃないか、急にお休みになっていないか、
閉店時間が変わったりしていないかをチェックしてからいらっしゃるほうが無難です。

web拍手 by FC2
2011.11.04 / Top↑

2日に名古屋市熱田区の『ボロ家カフェ プチャリ』さんに行ってきました。

猫店長モノくん、なんだか眠そうでした。

モノくん1

モノくん2

モノくん3

モノくん4

モノくん5

モノくん6


そして店主さんがモノくんを撫でると、気持ちよさそうにゴロゴロと体勢を変えて

「もっと撫でてくれ~!」

と言っているようでした。

モノくん7

モノくん8


そしてお客様がねこじゃらしでモノくんを遊ばせようと誘って・・・
モノくん9

モノくんがねこじゃらしに反応して遊び始めるので、店主さんが

「バカだな~^^」

とおっしゃっていて、なんでねこじゃらしを人間が動かしているとわかっているのに反応するのかという話になったのですが、私が

「猫は人間が遊んであげようとしているのわかっていて、反応すると人間が喜ぶのがわかっているのかも・・・」

と言ったら、

「ああ~。そうかもしれん。「遊んでやるか~」かもしれん。」

と店主さんと皆さんが笑っていました。

お客様が帰ろうとすると気配を察してさーっと玄関扉の前に行くモノくん。
脱走はできませんでしたが、最後まで残っていたみんなで一斉に帰るときに店主さんがモノくんを抱っこして外までお見送りしてくださったので、とりあえずモノくんはお外に行くことができました^^

また愛に行くからね。
待っていてね。

ボロ家カフェ プチャリさんのブログはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/

プチャリさんへいらっしゃる場合は、猫店長モノくんが脱走しないようにご注意ください。
玄関扉のすりガラスの向こう側、下のほうに白い影が見えたらモノくんが脱走しようと待ち構えています。
玄関は右扉が開くので、扉の右端に立って5cmほど扉を開けて「すいませ~ん!猫が~!」と
声をかければ、店主さんが気づいてモノくんを抱っこしにきてくれます。
どうかモノくんを脱走させないようにお願いしますm(_ _)m
プチャリさんへいらっしゃる場合は、ブログの日記と月間スケジュールを見て、
イベントをやっている日や時間帯じゃないか、急にお休みになっていないか、
閉店時間が変わったりしていないかをチェックしてからいらっしゃるほうが無難です。

web拍手 by FC2
2011.11.04 / Top↑

水曜日にお花をお迎えにお花屋さんに行きました♪

かわいらしかったのでお迎えしたトルコキキョウさん。
これで1本です。

トルコキキョウ4

トルコキキョウ5

お花屋のお姉さんが、「もうダメになってきているから・・・」と濃い紫色のふちどりのトルコキキョウさんをサービスしてくださいました♪

トルコキキョウ1

トルコキキョウ2

トルコキキョウ3


花びらにシミができてきているのですが、そんなのかまいません!
^▽^

マリアさまの横に飾らせていただきました~♪

web拍手 by FC2
2011.11.04 / Top↑

11月2日はプチャリさんの店主さんのお誕生日であることを知って、グラスブーケをプレゼントしに行きました♪

グラスブーケ1

グラスブーケ2


「お誕生日おめでとうございます~!^▽^」

と言ってお渡しして、

「このグリーンのお花、バラなんですよ♪」

と言ったら、

「えっ?これ、バラなんですか?」

と店主さんがびっくりされていました♪

「かわいいです~v」

と店主さん。
喜んでくださいました♪

web拍手 by FC2
2011.11.04 / Top↑

昨日は行きつけの『ボロ家カフェ プチャリ』さんの店主さんのお誕生日でお祝いしに行ったら、3人の女性がオラクルカードを引いてくださいました♪

実はプチャリさんに向かっている途中、聖霊さんとイエスさまに「プチャリさんに行きますので、オラクルカードを持っていきますから、オラクルカードでお役に立てますよう、お助けください」とお願いしてました。

3人の方々に2枚引きで『たまたま居合わせ無料セッション』を体験していただきました。

覚えている範囲内でこのブログにセッション内容を書いてもいいと3人の方にご許可をいただきましたので、書かせていただきます♪

まず一人目の方(仮にAさんとします)がご結婚を控えているとのことで、『マーメイド&ドルフィンカード』を選ばれ、そのことについて天使さまたちに質問なさり、『信じる力』と『じっくり考える時』というカードを引かれました。

ガイドブックのカードの意味を読み上げ、『信じる力』のカードには「ポジティブな思考を維持しましょう」という意味もあったので、

「ご結婚のことについてあれこれ考えるとき、「この結婚がうまくいかなかったらどうしよう」とかネガティブなことを考えないでいいです。この結婚をうまくいかせるためには、カードの意味にもあるように、お花を咲かせたり実を生(な)らせたりするように、毎日少しずつ愛情という水を与えていくのがいいです。美味しいお料理を作ったり、洋服に綺麗にアイロンをかけたり。でも家事は完璧にしなくちゃいけないとは思わないようにしてください。家事はやりだしたらキリがないです。どこかで手抜きをしないとなりません。旦那さんは自分が家事をやるものとは思っていない、奥さんがやってくれるものだと思っているので、たとえば換気扇の掃除などだったら、「うわぁ!この洗剤、すっごく落ちるよ!気持ちいいくらい!」と言うと旦那さんが興味をもってくれたりします。うまく旦那さんを乗せる、手のひらで転がさないとならないんですよ。なので旦那さんをうまく手のひらで転がしている方のブログなんかがあるかもしれませんよ。」

と話しました。

『じっくり考える時』のカードは、

「結婚についてだけじゃないと思います。『信じる力』のカードを引いていますし、今の相手が間違っているわけではないです。例えばもし未来に離婚するに至るんだとしても、天使は「間違っています」とは言いません。なぜならあなたがこの結婚で愛の心の学びをすることが重要なのです。
結婚生活をうまくやっていくかどうかは、あなたと旦那さんによって決まるので、先ほども『信じる力』のカードが言っているように毎日愛情という水を少しずつ与えていけばいいんです。」

と伝えました。

Aさんにご感想を聞いたら、たしか「怖いこと言われたらどうしようと思っていたけど、ポジティブなことを言われたのでよかった^^」とおっしゃっていたような・・・はっきりとは覚えていないので違っていたらごめんなさい。

2人目の方(仮にBさんとします)は『女神のガイダンスオラクルカード』を引かれました。仕事についてご質問されたのだと記憶しているんですが・・・『イクシェル』という女神さまで『メディスン・ウーマン(神秘の力を具えた女性)のカードと『リーアノン』という女神さまで『魔法使い』のカードを引かれました。

『イクシェル』のカードで私は「あなたは癒しに興味がありますか?」と聞いたら「人にするのはあまり興味がないんですが、自分がするのなら・・・癒しには興味があります」とおっしゃられたので、

「あなたは生まれつきのヒーラーですと伝えてきています。子供の頃、例えば小学生の頃とか中学生の頃に、誰かがあなたのそばにいると「なんかホッとする」と言ったりしていませんか?あなたのそばにしばらく居たり」

と聞いたら、Bさんは小学生の頃に転校を5回したとのことで、どうも友達が作りにくかったようなことをおっしゃっていました。それで私は

「そうですか・・・子供はこういうエネルギーに敏感なので小学生のときのことを聞いたんですが・・・ あなたは生まれつきヒーラーなので癒しの能力を持っているんですね。たとえば手を当ててあげたら癒されたとか、あなたのそばにいるだけで癒されてしまうというヒーリング能力を持っているんです。」

と言ったら、Bさんは、「あっ、子供はたしかにそばにいます」とおっしゃっていました。

「女神さまはあなたにヒーラーの活動をしてほしいと伝えてきています。レイキヒーリングなどの受講をしてエネルギーヒーリングの技術を学ばれるといいですが、お金はかかってしまいます。プロとして活動するか、家族や友達などの身近な人にヒーリングするなどでもいいんですが、私はレイキをやっているのでレイキをおすすめしますが、プロになるならマスターコースまで受講するとプロとして活動できます。受講料はマスターまでで40万くらいかかるからすごく高額だと思われると思いますが、これからたとえば90歳、100歳まで生きるとして、動けるかぎり現役で活動できるので・・・96歳で現役の医師がいるんですよ。聖路加病院の先生なんですが元気に現役でバリバリお仕事しています。なのであなたが90歳までプロとして現役で活動したりするなら、あと50年はあるのですから、受講料を50年で割れば高いとは思わなくなると思います。一回でお財布からお金が出て行くことを考えると高いと思いますが、受講すれば一生ものになると考えてください。

でも、まず自分を癒さないとなりません。自分が癒されていないと人を癒したとき、「自分もこんな風に癒してほしい」と思ってしまって辛くなってしまうんです。なのでまずはセルフヒーリングに努めてください。」

と伝えたら、レイキの受講料を50年で割ることについても、自分が癒されていないとダメだということについても、Bさんは「なるほど~」と納得されていました。

今お仕事はなにをされているかと聞いたら、お菓子の研究をしている研究職に就いているとのことでしたので、そのお仕事はやりたくてやっているものか聞いたら「とてもやりたいことです」とおっしゃっていたので、

「それならいいんですが・・・ ただ女神さまはあなたにヒーラーとして活動してほしいと伝えてきています。なのでお菓子の研究なら、たとえばお菓子で癒すなら癒しカフェをやるという手もあります。でも今のお仕事をやりたいならそれでいいのですが、あなたは生まれながらのヒーラーですからヒーラーとしての活動を副業でも趣味でもいいのでしていかれるといいですよ」

と伝えました。

もう1枚の『リーアノン』という女神さまのカードで『魔法使い』という意味のカードを引かれているので、『イクシェル』のカードと繋がりがありますね、と伝えました。

「あなたは生まれつきスピリチュアルな能力を持っています。たとえばカンが鋭いとか、人がうそをいっているとすぐにわかったりしませんか?」

と聞いたら、Bさんがうなづいていました。

「『見える』『聴こえる』『浮かんでくる』『感じる』などの能力にはまだ目覚めていませんが、目覚めやすいんだと思います。4つのクレアって言うのですけど、『クレアボヤンス』『クレアオーディエンス』『クレアコグニザンス』『クレアセンシェンス』という、『見える』『聴こえる』『知覚する』などの能力をもともと人より強くお持ちなんですね。前世や過去世で神官とかお坊さんとか、そういう人生を歩んでいる可能性が高いです。

生まれつきのヒーラーですってカードも引いていましたし、スピリチュアルな活動をするような流れになっていくのではと思います。オラクルカードをお持ちになるのもいいと思いますよ。」

と伝えました。

Bさんにご感想を聞いたら、「こちらのカード(イクシェル)とこちらのカード(リーアノン)が関連しているので・・・」とおっしゃっていたのは覚えているんですがあとは思い出せません;

3人目の方(仮にCさんとします)は『マジカルユニコーンオラクルカード』を選ばれました。『兄弟・姉妹』と『愛は恐れを癒します』というカードを引かれました。ご家族との関係はどうかと聞いたら、お父さまとお姉さまが苦手だとおっしゃっていました。

『兄弟・姉妹』のカードについては、

「人の光に目を向けてくださいと伝えてきています。いいところに目を向けて、悪いところには「見ざる・聞かざる・言わざる」で見逃してあげるということなのですが、必ず良いところを持っているのでその良いところに目を向けるようにしてくださいとのことです。」

と伝えました。

そして『愛は恐れを癒します』というカードについて、

「さっきの『兄弟・姉妹』のカードと関連していますね。あなたが愛そうとしてもお父様たちはその愛に触れたときに恐れを感じるのだと思います。その愛を失うことに恐れをいだいている、疑っているのですね。それで攻撃をしてしまうのです。

それからエゴの視点でこの世のモノ・コト・ヒトを見ているのでうまくいかなくなってしまうんです。聖霊さん・・・つまりあなたのハイアーセルフ、ブッダのいう仏心で物事を見るようにするといいんです。ブッダの『真理のことば』という本を読んで学んでみませんか?
ブッダの『真理のことば』には聖霊さんの視点、つまりハイアーセルフ、仏心の視点と考え方ができるようになることが書かれているので、それを学んでそういうように考えるようにすると心の訓練ができるようになってくるんです。そうしたらお父さまのこともお姉さまのことも聖霊さんの視点で見られるようになるはずです。

よく「人を変えようとしてもダメ。自分が変われば人も変わる」って言いますよね。エゴの視点と考え方で見ないようになってくればあなたが変わってくるので、お父様もお姉さまも変わってくるはずです。なぜなら私たちは個別の肉体という分離の夢を見ているだけで、マインドとスピリットはみんなひとつの大きな光なんです。相手は自分なんですね。だからあなたの心が変わることで相手の心も変わるんです。私たちはひとつの大きな光だから。

ブッダが「この世は空なり」と言いましたが、「空なり」というのは「このセカイは夢である、幻想である」ということなんです。このセカイは神様の世界で眠っている私たちが夢の中で作っているセカイなんです。このセカイは私たちが神様を裏切ったと思ったことで神様から逃げるために夢の中で作ったセカイで、私たちの「こころ」がこのセカイのことを決めています。だから私たちの「こころ」がどう思うかでこのセカイのことが決まるんですね。

「思い続けていれば夢は叶う」というのは本当です。そうなっていくんです。このセカイは私たちがエゴのたくらみによって作っていますので、私たちはどうしてもエゴの視点でこのセカイのことを見てしまっているんですね。なので聖霊さん、つまりハイアーセルフ、仏心で物事を見る、考えるようにしていけば、家族の関係も良くなっていくはずです。」

と伝えると、Bさんが「以前、2人の霊能者の人から家族関係のことを言われました。もっと家族と仲良くするように言われたんです。」とおっしゃり、「お墓のことが気になっています。父が「兄弟がやっているからお墓参りは必要ない」って言うのでお墓参りをしていなくて」とおっしゃったので、

「大丈夫です。お墓にはご先祖さまはいません。ご先祖さまはあの世にいます。だからたんすの上に神棚を作ったり、別に神棚は作らなくても、手を合わせて心の中でご先祖さまに感謝すればいいんですよ。手を合わせて、「ご先祖さま、お墓参りしなくてごめんなさい。いつもありがとうございます。」って話しかければ、ご先祖さまは聞いています。こちらの気持ちの問題でお墓は重要じゃありません。もちろんお墓参りすればご先祖さまは喜んで来てくださいますが、お墓にご先祖さまがいるわけじゃありませんから」

と言ったら、Bさんが「よかった、気になっていたんです」とおっしゃられました。

Bさんにもご感想を聞いたのですが、思い出せません・・・(><)

Aさん、Bさん、Cさんに「もしオラクルカードが良かったなって思ってくださったのなら、ぜひ周りの人にオラクルカードのことを伝えていってほしいんです」とお願いしたら、笑顔で「もちろんです」とおっしゃってくださいました♪

みなさん、オラクルカードで前向きになってくださったようです♪
お役に立てました~!
うれしいです♪^▽^

オラクルカードを引いてくださりありがとうございました♪

名古屋市熱田区の『ボロ家カフェ プチャリ』さんにて対面オラクルカードリーディングセッションをさせていただいています。
有料セッションもございますが、私がプチャリさんにお茶しに行ったときにたまたま(必然なんですが)居合わせた方には無料でオラクルカードリーディングをさせていただいています♪
私と居合わせた方はぜひオラクルカードを引いてくださいね。
ちなみに出没予告はいたしません。


ボロ家カフェ プチャリさんのブログはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/

プチャリさんへいらっしゃる場合は、猫店長モノくんが脱走しないようにご注意ください。
玄関扉のすりガラスの向こう側、下のほうに白い影が見えたらモノくんが脱走しようと待ち構えています。
玄関は右扉が開くので、扉の右端に立って5cmほど扉を開けて「すいませ~ん!猫が~!」と
声をかければ、店主さんが気づいてモノくんを抱っこしにきてくれます。
どうかモノくんを脱走させないようにお願いしますm(_ _)m
プチャリさんへいらっしゃる場合は、ブログの日記と月間スケジュールを見て、
イベントをやっている日や時間帯じゃないか、急にお休みになっていないか、
閉店時間が変わったりしていないかをチェックしてからいらっしゃるほうが無難です。

web拍手 by FC2
2011.11.03 / Top↑

日本ウ゛ォーグ社が参加している『世界の子どもたちに手編み作品を贈ろうプロジェクト』という編み物ボランティアに贈る帽子を編みました♪

帽子 青
写真の中央に目線を持ってくるとより実物に近い色合いで見られます


この帽子、たぶん間に合うだろうと思って日曜日の夜6時から10時まで4時間編んで、月曜日の朝11時半~4時半までと夕方5時半~夜9時半までかかって編みました♪

11月1日(火)~7日(月)までにボランティア団体さんに到着するよう贈るので、今日に間に合いました。

先月半ば頃からひとつめの帽子を編み始めて5つ編めて、一昨年編んだのが3つあるから今年は8つ贈れます♪

もしかしたら8人の子どもたちがかぶってくれるのですね^^
あの世で会うかもしれませんね。

気に入ってくれるかな~。

来年はもっと贈りたいのでこの秋~春にかけて編みたいです。

明日、やっと生活費をいただけるのでさっそく毛糸を買いに行きたいです♪

愛の気持ちで楽しんで編みます♪
がんばります♪
web拍手 by FC2
2011.11.01 / Top↑