。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


『ロマンスエンジェルオラクルカード』が届きました。

ロマンスエンジェル


最近、ブログに毎日何人も『ロマンスエンジェルオラクルカード』で検索して訪れる方がいらっしゃるので、

「あれ?ロマンスエンジェルオラクルカードは、ちょっと前にアメリカで発売されたばかりじゃなかったっけ?」

と、3月26日にドリーン・バーチュー博士の日本語公式ウェブサイトに見に行ってみたら、3月29日に発売予定で、予約受付中になっていたんです。

しかも、予約した人には発売日に配達されるように発送するとありまして・・・

どうしたものかと思ったのですが、占いなどは圧倒的に恋愛の質問で依頼する方が多いものですから、これはひとつ買っておくのはいいのではないかと思い、予約したんです。

私は片想いの経験が5回しかなく、男性とお付き合いしたことがないため、恋愛に関する男女のあれこれをまったく知りません。

ですから、恋愛、愛について、この『ロマンスエンジェルオラクルカード』のガイドブックのカードの意味をぜんぶ読むことで、少しは愛というものがわかるのではないかとも思ったのです。

そして29日の昨日、『ロマンスエンジェルオラクルカード』が届きました。

さっそく開封してカードに異常がないかチェックし、カードが全部あるかどうかチェックし、お香を焚いてカードを1枚1枚浄化し、シャッフルしてよく混ぜ合わせました。

これから恋愛の相談があったら、セッションで『ロマンスエンジェルオラクルカード』を使いますが、繰り返し言いますが、私は恋愛の問題は片想い5回しか経験がなく、恋愛についての男女のあれこれを今のところ知りませんから、恋愛の相談はとっても不得手です^^;

そこのところ、ご理解いただきたく、よろしくお願いします。


【追記】2012.4.12

不良品だったため、交換していただいて、新しい『ロマンスエンジェルオラクルカード』が届きました♪

web拍手 by FC2
2012.03.30 / Top↑

昨日、名古屋市熱田区のTABI-CAFEさんに行ってきました♪

ご飯を食べてから、店長さんに、プチャリさんが半年休業されるので有料対面セッションを旅カフェさんでやらせていただきたいとお願いしたら、店長さんが快くOKしてくださいました♪

しかも、ワンオーダーをお願いすると伝えたら、場所代いいっておっしゃってくださったんです!
Y(@▽@;)Y
お言葉に甘えちゃいました~!

店長さん・・・なんていい人なんだ!
もうけようとしない!
ありがとうございます!

対面セッションは申し込みはあるかどうかわからないという話をして、

「オラクルカードがどういうものか、わからないというのもあると思うんですよね^^;」

と言ったら、店長さんが

「オラクルカードの体験会をやってみたらどうですか?」

とおっしゃられたので、びっくり!

実は、最近、オラクルカードのワークショップとか開けたらいいですよね~とマイミクさんと話していたんです。

そこで、聖霊さんにそのことを話してみて、でももうやりたくてしかたないので、すぐに携帯電話で内容のメニューをざっと書き出してみました。

1:場の浄化のやり方
2:自己の浄化のやり方
3:大天使ミカエルを呼ぶ
4:カードの浄化のやり方
5:絵柄からリーディングするやり方(タロット、オラクルカード)
6:ガイドブックからリーディングする
7:カードを感じる練習
8:相手をカードリーディングする
9:セルフカードリーディングをする
10:相手を感じ取る練習
11:聖霊とつながるワーク
12:相手の聖霊に聞く練習
13:相手のスピリットに聞く練習
14:天使と会話するやり方
15:天使へのお願いの仕方を知る
16:レイキのやり方

これをメニューに入れて、3時間半のワークショップ。
どうでしょうか?
だいたいの時間の割り当て、まだ決めていないんですが・・・なるべくこれだけ詰め込みたいんだけどな・・・

最初、参加費¥3500と計算したのですが、3時間で終わるかもなので、時給¥850ってところかなと¥3000にしてみました。(18歳未満は無料)

とんとん拍子で話が進んだので、びっくりしました。
さっそく、エンジェルカードコミュニティとブログ(普段とプロ用)でイベント告知を出しました。

ドキドキです~!
ワクワクです~!
(^▽^)♪♪♪

web拍手 by FC2
2012.03.26 / Top↑

片想いの好きな人Aさんに恋人がいらっしゃることがわかって、忘れなきゃと頑張ってみても頭から離れなくて思い出してしまうことで、大天使ミカエルさまに聞いてみようと、『大天使ミカエルオラクルカード』を引きました。

カードをシャッフルしながら、

「大天使ミカエルさま、Aさんのことが忘れられません。頭から離れません。思い出してしまいます。
(><)
どうしたらいいんでしょう」

と聞いてシャッフルしたら、すぐにくるんと1枚のカードがひっくり返りました。

「自分の気持ちを素直に受け入れなさい」

という意味のカードでした。

・・・・・・(;_;)自分の気持ち・・・・・・

「Aさんへの想いが叶わなかったことは少し辛くせつないです。私はAさんのことがまだ好きなんです。」

と自分の気持ちを認め、Aさんが好きであることに気持ちを向けたら、胸の中央に悦びの感覚が湧き起こりました・・・

・・・・・・(_ _。)。。。・・・・・・


「ほんとの私はAさんが好きでいることがうれしいんですね?・・・・・・Aさんが好きであることで、いつも胸が悦びでいっぱいになるといいのですが・・・。」

と大天使ミカエルさまに話しかけながらカードをシャッフルしていると、またくるんとカードが1枚ひっくり返りました。

「この状況はハッピーエンドを迎えます。」

・・・・・・( ゜ - ゜)・・・・・・。

「もしかして、私が自分一人で、Aさんを好きなだけでも、私はこの恋愛にハッピーエンドを迎えられるってことかな・・・。」

と、思いました。Aさんには恋人がいらっしゃって、その方ともしかしたら一緒に暮らしていらっしゃる可能性が高い発言があったので、私がAさんとカップルになるというのはちょっと考えにくいのです。

もちろん、何年か後に、Aさんが今の恋人とうまくいかなくなって、自然と別れてしまう未来がないとは言えません。それは可能性は0ではないのですが、今現在はラブラブなはずですから、今の時点では可能性0と考えたほうがいいのです。

「でもミカエルさまはこの状況はハッピーエンドを迎えるっていうから、私はAさんへの恋愛で、なにか自分にとってハッピーな終わり方をするんだな・・・」

と思いました。

そして、ふと昔のことを思い出しました。それは、深夜に見ていたテレビ番組で、ビキニ姿の若い女性が激しく体をゆらしながら踊っているのを見た時に、胸の中央にムラムラッとした感覚が湧き起こったことがあるんです。


それで私は「えっ?」とびっくりして、自分はレズなのかと何日か悩みました。そして質問サイトで私はレズなのでしょうかと聞いてみたことがあったんです。

答えてくださった方は、

「バイセクシャルなんだと思います。男でも女でもOKという人のことです。私も女性に対してそういう気持ちがありますよ。旦那は理解してくれていますけどね」

というお返事と、

「レズとは女として女を好きだというものです。あなたが女として女が好きならレズです。でもそうでないなら性同一性障害です」

という回答がありました。

でも私は心が女性と言えるのかというと疑問はあるものの、だからといって心が男性だと言えるわけでもなく、自分は中性を目指していて、体が女であることに苦痛は感じていないので、性同一性障害というのとは違うのかなぁと思ったので、バイセクシャルというののほうかもしれないと、そのときは思いました。

ちなみに、私は男性が性の対象じゃないようで、むしろ女性のほうが性の対象なんじゃないかと、先日『くだまき八兵衛』を見ていて思いました・・・

そこで私は大天使ミカエルさまに聞いてみました。

「私がバイセクシャルなら、もしくは私は体が女性なだけでほんとうは心は男性なのだとしたら、パートナーの対象は女性も視野に入れたほうがいいのでしょうか?」

そう聞いてカードをシャッフルすると、くるんとひっくり返ったカードは、

「この状況には祈りが必要です。」

というカードでした。

そこで私は聖霊さんに私はバイセクシャルで女性をパートナーにしたほうがいいのか事情を説明してみて、そしてカードをシャッフルするとくるんとひっくり返ったカードは、

「あなたは正しい道を歩んでいます!」

というカードでした。

えっ?
( ̄  ̄;)

ちょっと待ってください?
( ̄  ̄;)


まさか?
( ̄  ̄|||)


そうなんですか?
( ̄0 ̄;)


私のパートナーって女性なんですか~?
( ̄  ̄|||)


私に世間から白い目で見られろと?
( ̄  ̄|||);;;;;


いや、聖霊さんがそんなことをおっしゃるとは思えないんですが・・・


でも女性が私のパートナーというのはもしかしたらありえるのかもしれない・・・・・・

高校生のときに仲良くしていた女の子に恋していたけど、思春期特有のものだと思っていて、卒業してから男性を好きになったから、なんだやっぱり思春期特有のものだったんじゃないと思っていたんだけど・・・・・・

18歳から恋愛対象を男性にしていて、今現在の41歳まで自分の好みに合う男性とは3人しか出会わなかったけど、そのどれもが片想いで成就しなかったのも、生まれてくる前に約束してきた相手が実は男性がパートナーじゃなかったからなのかも・・・・・・?

「私は視野を広げて女性も恋愛対象にしていいんですね。きっとそうなんですね。ミカエルさま、ありがとうございました」

とカードを箱にしまいました。

そしてこの話をカフェCOTTONのマスターにしてみたところ、マスターはゲイやレズやバイセクシャルに偏見は持っていらっしゃらないみたいで、

「いいんじゃないですか?あんまり頭で考えすぎないほうがいいですよ。自然にしていればいいんです^^」

とおっしゃられたので、そうか、自然にしていればいいんだなと思いました。

とりあえずバイセクシャルであるか、実は本当は心が男なのかもしれないので、女性も恋愛対象にする視野も持つことにしました。

もしかしたら、女性がパートナーというのは、恋人同士になるってことじゃなくて、人生助け合って生きていく、心の家族になれるパートナーということかもしれないので・・・

いや、こういう結果というか流れになったので、かなりびっくりしたような感覚です^^;

同性愛は昔からあるし、人と人とが愛し合うことになんの問題も本当はないのですから、女同士もありですね。


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.03.24 / Top↑

「オラクルカードを人に触れさせないほうがいいのか?」

という疑問を持たれる方もいらっしゃるのですね。

私は対面セッションの時にクライアントさまにオラクルカードをシャッフルしてカードを引いていただきます。

物は、人が触れるとその人のエネルギーが入ります。

なので、パワーストーンは仕入れの過程やパワーストーンショップで誰かが触れたりしていますから、月光や水や日本酒や塩やクラスターで綺麗に浄化するのがいいです。

オラクルカードですが、対面セッションの時、私がシャッフルして横一列に広げて並べ、クライアントさまに

「カードに触れないでください。指でこれって指し示してください」

とお願いしても、クライアントさまはカードを選ぶときにカードに触れてしまいます。

「これ」と選んだカードを指し示す時に指先をカードにつけたり、選んだカードを引っ張り出したりするんですね。

だからクライアントさまというのは、カードに触れたいものだと思ったほうがいいです。

クライアントさまがカードに触れた時に、「触らないでください」と言うと、「いけないことをした」と思ってしまわれて罪悪感を持たれる方もいますので、触れられてしまった場合は見逃してなにも言わない方がいいと思います。

あとでお香の煙でカードの浄化をしっかりすればクライアントさまのエネルギーは抜けます。

例えば宝石でも、人が身につけている宝石を見せて欲しいと頼んだ人が、その宝石を手にとったりして触れます。

人は、【気に入ったものに触れたいもの】だと思ったほうがいいです。

なので、私はクライアントさまがオラクルカードに触れたら、使用後に箱にしまう時に、利き手のこぶしでコン!と叩いてエネルギーを抜き、カードの角をそろえて全部のカードの角に指を這わせて触れて、自分のエネルギーを入れなおします。

もっと綺麗にエネルギーを抜きたいなら、帰宅してお香を焚いてその煙にカード1枚1枚を触れさせて浄化すればクライアントさまのエネルギーは抜けます。

どうしてもオラクルカードを人に触れさせたくない場合は、誰かの前でカードを引かないこと、カードを見せたりしないようにすることが一番です。

ですが、もしカードを引いてもらいたいけど触れないでほしいという場合は、

「カードには絶対触れないでください」

とお願いして、シャッフルもカードを引くのも自分ですることです。
そのとき、カードを相手の前ではなく相手から離れている自分の前に置くことです。
ちょっとだけ手を伸ばすくらいじゃ手が届かない位置なら、クライアントさまもあまり手を出しません。

なので、ちょっと大き目のテーブルを選んで向かい合わせで座るのがいいと思います。
クライアントさまの近くにカードを置かないこと。
絵をよく見たいと言われた場合は、「絶対にカードに触れないでくださいね^^」とその都度お願いして、あなたがカードを手に持ってクライアントさまの目の前に持っていくことです。

オラクルカードはクライアントさまのためにオラクルカードリーダーが引いても的確なカードを引きます。

私の場合は、クライアントさまが自分でシャッフルし、自分でカードを引くことで、自分がシャッフルして選んだからということで、とても納得されるだろうと思って触れてもらっています。

なので、クライアントさまがカードに触れたら、カードを箱にしまうとき、利き手でカードの山をコン!と叩いてエネルギーを抜きます。

カードの浄化と場の浄化と自己の浄化については、右メニューのカテゴリーの『カードと場と自己の浄化について』の記事をご覧ください。

人は気に入ったものに触れたいものなのだということを受け入れてあげるのもひとつの思いやりであり愛です。

でもどうしても触れられたくない場合は、さきほど伝えたようにしてみてください。

ちなみに、私は人の宝石やお店の宝石には触らないようにしています。指輪やネックレスの宝石自体に触らないようにしています。パワーストーンショップで石を選ぶ場合もなるべく触れないようにはしていますが、パワーストーン選びは握ってみたりして手になじむかや、嫌な感じがないか感じ取ってみる必要があるので触れますが、かといって「触ってはいけないものではない」です。

オラクルカードは絶対人に触れさせてはいけないものではないです。


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.03.21 / Top↑

オラクルカードについて、私がほぼそのまま伝えたいことが書いてあるブログさんを見つけました。

まゆだま オラクルカードのはなし
http://yaplog.jp/mayudamablog/archive/711


今まで私はオラクルカードを扱おうとしている人に対して向けたオラクルカードについての話は書いていませんでしたので、ご紹介することにしました。

私が考えていなかったのは、メッセージを受け止めるためには『固定観念を捨てる』ことです。

まゆだまさん、勉強になりました。
伝えてくださりありがとうございます♪


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.03.21 / Top↑

私が対面セッションをさせていただいている、名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある『ボロ家カフェ プチャリ』さんが、店主代行カナイさんの学びたいことのお勉強のため、4月頭~9月末までの半年間、お休みされることが決まりました。

4月頭~9月末まで、プチャリさんでの対面セッションはできません。

同じく名古屋市熱田区の『TABI-CAFE』さんで対面セッションをさせていただけないか、店長さんに打診はしてみますが・・・

対面セッションは4月からどうなるかわからないことを今現在の時点でお知らせさせていただきます。


web拍手 by FC2
2012.03.21 / Top↑

昨日、マイミクのSさんのお誕生日お祝いにお迎えした、八重咲きチューリップのアンジェリケとスイートピーのブーケを、やっと花瓶に飾りました。

ずっとラッピングされた状態を見ていたかったので、昨日の夕方4時から今日の1時半までずっとラッピングされたままの状態で置いておいて、作業の合間に眺めていました。

だってすっごくかわいい女の子らしいラッピングだったんだもの~vvv
(*^^*)乙女心をくすぐられますわぁv

花瓶に飾った状態を撮ってみました♪

アンジェリケのブーケ3

アンジェリケのブーケ4



可憐でかわいいです~v
(*^^*)

咲いてくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪


web拍手 by FC2
2012.03.21 / Top↑

1年間待ちに待った、八重咲きチューリップのアンジェリケとスイートピーのブーケをお迎えしました♪
(*^^*)

アンジェリケのブーケ1


アンジェリケのブーケ2


アンジェリケはまだほぼつぼみが割れかけている状態ですので、花瓶に飾って後日花開いてきたらまた経過を写真に撮って掲載します♪

昨日、マイミクのSさんがお誕生日だったので、そのお誕生日お祝いのブーケです♪

さっそくミクシィのつぶやきとフォトに写真を掲載して呼びかけました^^

Sさん、お誕生日おめでとうございます♪
日ごろ、私に気付きを与えてくださるので、感謝の気持ちも兼ねて・・・^^

来年のお誕生日まで、ハッピーなスタートとなりますように!

Sさんが輝きます♪
Sさんがどんどん素敵な女性になられて輝きます♪


web拍手 by FC2
2012.03.20 / Top↑
※このオラクルカードポーチはこの記事において販売しております。
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-653.html


カフェCOTTONのマスターに大きな目標を持って、その目標を達成するための中くらいの目標、小さな目標をもって、その目標を達成するために行動していくように生きた方がいいとアドバイスしていただきました♪

そこで、兼ねてから思い描いていた、

「ヤフーオークションで手編み作品を出品する」

という目標を達成しようと、金曜日から日曜日にかけてオラクルカードポーチを編むことに専念していました♪

段染め(グラデーション)の糸はお値段が会員価格で少し割引されているお値段で1玉¥640くらいのもの・・・5玉目に突入したところで本体を編み上げました♪

そして、毛糸の玉と照らし合わせて買って来たピンク色の紐を通してみたのですが・・・本体の色が紫色味が強いので、なんかピンク色は合わない・・・と思ったのですが・・・

月曜日にヘルパーさんに見てもらったところ、やっぱりピンクの紐は合わない、ピンクはこの色合いの品を落とす、とおっしゃっていて・・・

そこで、手芸店に行って、白い色の紐と黄緑の留め具、うぐいす色の紐と黄色い留め具を買って来て、カフェCOTTONへ行きました。

マスターに編み上げたことを見せて、「ピンクの紐が合わないと思うんですが~」と見せたら、マスターが「僕的には合うと思いますが」とおっしゃられて、「ええ~?(@@;)」とびっくり。

「でもヘルパーさんも私も『合わない』って感じるんですよね・・・うーん・・・」

とうなっていたら、マスターが、「その本体の色合い、アジアンテイストだから、明るい茶色の紐にするとアジア雑貨みたいになりますよ」とおっしゃって、マスターが思い描く色をお店の中で探し始め、カクテル用のリキュールかお酒かなにかの瓶に使われていた、明るい黄土色を指し示し、「これこれ!こういう色です」とおっしゃったのですが、いわゆる「森永ミルクキャラメル色」でした。

「なるほど!たしかにそれは良さそう・・・アジア雑貨風になりますね!」と私も納得。

「それに、黒字を出そうとすると、送料や代引き手数料込みのほかに、梱包のための紙袋代や、湿布代金込みの編み賃を¥350として15時間分、それと材料費が3850円くらいだし、代引き代金振込み手数料やヤフオク出品手数料もお値段に入れないとなので、どうしてもお値段が高くなるから、1万3千円くらいになるんですよ。自由に使えるお金を持っているお金持ちの大人な人を対象にするなら、ピンク色より落ち着いた色合いのほうがいいですね。」

ともう私はその気満々。「あとで手芸店に行きなおして、リボンのところにそういう紐がないか見てみます」とパスタを食べてからお会計を済ませると、マスターが「いや、僕の意見はあくまで!あくまで参考でですよ。責任重大だなぁ」とマスター。

手芸店に行き、マスターが示してくださった森永ミルクキャラメル色の紐状リボンを探したのですが・・・黄土色系や光沢のあるゴールド系の紐状リボンはあるものの、マスターが示してくださった森永ミルクキャラメル色が無いんですよね・・・

それで他にアジアンテイスト風になりそうな紐状リボンを探したところ、光沢のある抹茶色の綱引きのロープみたいにねじれいている紐状リボンを発見し、少し通してみたところ合うので、そのリボンにしました。

留め具もこの抹茶色のリボンに合う、ちょっと深みのあるメタリック抹茶色のがあったので、「ぜったいこれでしょ~^^」と合わせました。

完成したのがこちら♪

オラクルカードポーチ1


おお~!合う合う!品のある感じになって可愛いです♪
アジア雑貨風と言えるかどうかはわからないけど・・・

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードの箱3つと、1m×1mの綿100%の薄布が折りたたんで入れられます♪


中身を取り出すとこんな感じ。
オラクルカードポーチ5


口を開くとこんな感じ。紐が見えるのが可愛いです♪

オラクルカードポーチ2


口をぎゅーっと閉じても構造上3cmくらいの穴が開きます

オラクルカードポーチ3


編み目はこんな感じ

オラクルカードポーチ4


かぎ針6号で細編みです。
糸がいつものオラクルカードポーチより2号分太いので、目と目の間にわずかな隙間はどうしても空いちゃいます。

うーん、大人な感じのオラクルカードポーチ!vvv

実は糸がほぼ2玉余ったので、同じ糸を3玉買いまして、もうひとつ同じ本体を編み上げるのですが、そちらのほう用の紐はこのポーチの紐状リボンの色違いで、光沢のある水色を選び、留め具は同じ色を選びました。

もうひとつ編んじゃうぞ~♪

この一週間はヤフーオークションのガイドラインを読んで利用規約をもう一度読み直します。

そういえば、マスターがお値段高いなら付加価値をつけないとダメだとおっしゃっていました。それはどういうことかというと、使った糸は段染めだから高いのだということや、編むのはたいへんなことだということや、心を込めて編んでいることなどをちゃんと書かないと、ただ高い品物で終わってしまって買い手がつかないと言われました。

うーん、マスターはほんとに良いアドバイスをしてくださます[m:72]
ありがとうございます^^

というわけで、ヤフオク出品に向けて動きます!

あっ、マスターに完成品を見せに行かなきゃ^^



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.03.20 / Top↑

昨日、お花をお迎えに行って、2種類のピンクのバラさんを選らんだのですが、ショーケースの中を改めて眺めてみようとふっと目を移動させたら、そこにレインボーのバラさんが!
\(^▽^)/♪♪♪

レインボーのバラ1


別の角度からもう1枚♪
レインボーのバラ2


さらに別の角度からもう1枚♪
レインボーのバラ3


実は、先日レインボーのチューリップを友達からいただいたので、その話をお花屋のお姉さんにしたところ、お姉さんが、

「レインボーのチューリップはどれくらい持ちますか?」

と聞かれるので、私が、

「2週間前にいただいたので・・・、今日は花びらがしおれ始めていましたよ」

と伝えたところ、お姉さんが、

「意外に持つんですね。レインボーはお花の持ちが悪いと思って、今まで仕入れなかったんですよ」

とおっしゃっていたんです。

昨日、仕入れてくださっていたので、とっても嬉しいです♪

きっとお花屋にいらした方々も、レインボーのバラにびっくりされたことでしょう♪

私も知らなくてびっくりしましたもん。

咲いてくれてありがとう♪
綺麗に染まってくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪

神棚にしているところに飾りました♪
web拍手 by FC2
2012.03.20 / Top↑

お花屋さんにお花をお迎えに行ってきました♪

2種類のピンクのバラさんに一目惚れしてお迎えしました♪


バラ1

バラ2


角度を変えてもう1枚♪
バラ3

バラ4


角度を変えてもう1枚♪
バラ5


最近、お花の持ちが良いので、めっきりお花屋さんに行く機会が減っていて・・・
なので、新しいお花をお迎えできてうれしいです♪

咲いてくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪
web拍手 by FC2
2012.03.20 / Top↑

数日前から、ドリーン・バーチュー博士の著書『エンジェル・ガイダンス』を読み返しています。

で、4つのクレアの能力・・・クレアボヤンス(透視型)、クレアオーディエンス(透聴型)、クレアセンシェンス(感覚型)、クレアコグニザンス(知覚型)のどの能力に自分が一番優れているのかを調べる質疑応答があったのでやってみたのですが・・・

私は『感覚型(クレアセンシェンス)』と出ました。

それで透視や透聴では情報が入ってこないのかなぁ~・・・

感覚型っていうのもちょっと「ええ?(@@;)」と思ったのですが、でもちょっと昨日心当たりがありました。

行きつけのカフェでスペシャリティコーヒー(上品質のコーヒー豆)のブラジルを飲ませていただいたのですが、最初ストレートで、次にお砂糖を入れて、次にミルクを入れて飲んだのですが、お砂糖を入れて飲んだときに、その味わいで、ある花を思い出したのです。

その花は、いつ咲くのか思い出せませんが、とても香りが良い花で、わりと遠くからでも匂いがするのですが、たしか直径3.5cmの円の中におさまるくらいの大きさの5弁の花びらの白い花で、真ん中が赤い色で、樹木に咲く花なのです。

それでまた思い出したのですが、前に久保田利伸さんの音楽を聴いた時に、すごく苦いコーヒーが飲みたくなって、ブラジルを入れてお砂糖なしのミルクたっぷりで飲みましたが、そのときに、清水翔太くんは紅茶で、カモミールのハーブティーならABBAとかエンヤだとマスターに話したことがあったのですが、それって私が感覚型(クレアセンシェンス)だからじゃないのかなって思いました。

今まで気づかなかっただけで、わりと感覚で捉えたりするほうなのかもしれません。

なにかを聞いたときや見たときに、パッと関連したことなどを思いついたり、カードリーディングでもパッと思いついたりしたことが的確だったりするので、「それがそうなのかな?」と思いました。

感覚はとても鈍いほうだと思っていたんですが・・・鍛えていないだけだからなのかもしれません。

できれば透視型(クレアボヤンス)と透聴型(クレアオーディエンス)で聖霊さんや天使たちからメッセージがいただけたらな・・・と思ったりもするのですが、統合失調症を患っているので感覚型(クレアセンシェンス)でメッセージを得るほうがいいのかもです。

あと、遠方に居るクライアントさんの体の不調な場所が、自分の体のその同じ場所が痛むことでわかったりすることが2回あったので、それも感覚型(クレアセンシェンス)の能力のひとつなのかもしれません?

もっと感覚を鍛えたいなぁ・・・もっと芸術に触れたりするといいのかな?

それに4つのクレアならもっと能力を目覚めさせたいものです^^


ドリーン・バーチュー博士の書籍、CD、オラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です
web拍手 by FC2
2012.03.17 / Top↑

行きつけのカフェで20年占い師をやっている男性と居合わせて、「あなたはレイキに支配されている」と言われたことで「もう居合わせなければいいな」と思っていたのですが、その男性Sさんとまたこの間居合わせたのです。

前に普段のブログのほうで「レイキに支配されていると言われました」と日記に書きましたが、Sさんに言われたことでレイキ仲間のレイキマスターに聞いたりして、自分なりに「レイキは空気のようなもの」というのを理解したことで、Sさんに話しかけて、事情を説明したら、「そうです、そうです」とSさんはおっしゃられ、

「もうすでに、あなたはわかっています。この間会った時と違って、顔がとても穏やかだもん」

とおっしゃっていました。

そして、オラクルカードのお仕事のことで、クライアントさまが状況や心境をあまり話してくださらないから、もっと話してくださればもっと深いリーディングができるんだけど、少ない情報からガイドブックのカードの意味から予想をつけて読み解いてリーディングするしかないことを伝えたら、Sさんが、

「俺の場合はタロットだけど、状況とか聞かないもん。悩みの質問を聞いて、カードを引いて結果を出して、その結果の紙を持っていくのね。で、会って話を聞いて、カードの結果と話しが違っていたら、「その話、違うよね。実はカードの結果はこうなのね」と言って結果の紙を見せて、「この結果だとその話、つじつまが合わないよね」と言うと、クライアントが「実は・・・」と本当の話をするってケースがすごく多いんだよね。

人は自分の都合の悪いことは話さないから、心境や状況を占う前に詳しく聞くと、嘘の状況を説明するんだよね。だからその話を信じてカードを引くと、カードの結果は嘘の結果になってしまう。だから状況や心境は詳しく聞かないでカード引いちゃったほうが真実の結果が出るんだよ」

と教えてくださいました。

そうかぁ~っと思いました。

ただ、私の場合、状況を詳しく説明してくださらなかった方が話してくださっている状況でカードを引いたところ、「自分を頼る」というカードを引いて、その結果を伝えたら、「私は病気で働けないんです」と言われたので、もう一度その事情を天使たちに説明してカードを引いたら、「あなたのことを助けてくれる人がいます」ってカードを引いたので、状況を詳しく説明していただいたほうが・・・と思っていたのですが、カードは的確なカードしか引かないので、私のリーディングの仕方が的外れだったということもありますよね。

ただ、それ以来、私は、学生か働いているか、独身か結婚しているか、病気だったらその病名と出ている症状、心と体の性別が違う場合と性転換手術をしているかどうかを聞くことにはしています。

でも、Sさんのおかげで、状況は詳しく説明されなくても、悩みの質問だけ聞いてカードを引いたほうがより真実のカードを引くのだと思いました^^

まぁ、オラクルカードの場合はタロットと違うかもしれないので、数をこなさないとなんとも言えないのですが、クライアントさまには

「天使たちに状況や心境を詳しく話しておいてください。天使たちはあなたのことをなにもかもご存知なので、取り繕ったり嘘をついたりする必要はありません。なんでも天使たちに話しておいてください」

とお願いしています。

私の場合、シックスセンス(4つのクレア)には目覚めていないのかなぁという感じなので、引いたカードのガイドブックのカードの意味から予想をつけて噛み砕いて説明するリーディングですが、的はずれだったら遠慮なくおっしゃってくださいね。

で、カードリーディングメールを見てから、状況を私に話せる程度でかまわないのでお伝えくださると、フォローメールでもう一度引いたカードの意味からリーディングしなおせると思うので、ご協力くださるとうれしいです^^

あの日、Sさんと居合わせるようお計らいくださった聖霊さんと天使たちに感謝します。

やっぱり、20年も占い師をやっているベテランさんは、すごいなぁと思いました。



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です
web拍手 by FC2
2012.03.17 / Top↑

今月、ちょっと前に名古屋市熱田区の『TABI-CAFE』さんに行ってきたのですが、置かせていただいているオラクルカードの宣伝配布用のチラシが残り4枚だったので、6枚持って帰っていただけてました!

\(*^▽^*)/

興味を持って持ち帰ってくださった方々、ありがとうございます!
とってもうれしいです♪

新たに6枚、チラシを置かせていただいきました♪

TABI-CAFEの店長さん、ご協力ほんとうにありがとうございます♪


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

旅カフェ(TABI-CAFE)さんの公式サイトはこちら(簡単な地図があります)
http://www.tabi-cafe.shop-site.jp/11.html

旅カフェさんは、名鉄神宮前駅の北にある開かずの踏み切りを東に渡ってすぐに左(北)に入れる道があるので、その道を左に入って道なりに進んでいくと、小さなお好み焼き屋さんのちょっと先に10階建てくらいのマンションがあるのでその先の建物の1階にあります。


web拍手 by FC2
2012.03.17 / Top↑

木曜日に脳のMRI検査を受けてきました。

ニュースで虐待されている子供の脳は萎縮していて記憶力が悪いという情報を見て、私も子供の頃からとても記憶力が悪かったため、インターネットで成人してからもそうなのか調べたらそうであるという記述を見つけたので、脳外科を受診してみたのです。

先生は、

「50代や60代になると、脳が萎縮するのは当たり前にあることだから、脳が萎縮しているからといって記憶力が悪いとは判断できないんですよ」

とおっしゃられたのですが、私が「はっきりさせたいので」とMRI検査を希望したところ、「もの忘れ」ということで検査してくださったのです。

MRI装置に入る前に、担当してくださった医師が、音がうるさくて耐えられなくなったらこのスイッチを押してくださいとスイッチを右手に持たせてくれました。

そして、体を固定されたので、だんだん左手がしびれてきてちょっと辛かった・・・のと、意外に音がした時に「ヴィーーーーー」という大きな音がしばらくの間したりしたので、これは音に敏感で耐えられない人には耐えられないかもしれないと思いましたが、私は大丈夫でした^^

結果は・・・

まったく異常なし。

脳は萎縮していないし、血管も大丈夫だし、腫瘍もありませんから、脳は心配ありませんとのことでした!
\(^▽^)/

なので先生に、

「虐待されても脳が萎縮しなかったのは、私がその虐待を許していたからかもしれません」

と言ったら、先生は、

「脳が萎縮していないからといって、じゃあ恐怖や辛さを感じていなかったかというと、そうではないんですよ」

とおっしゃっていましたが、私は

「脳が萎縮していないならよかったです^^安心しました」

と言いました。

それから、行き着けのカフェのマスターに脳の検査をしていただくことを話したら、マスターが

「お客様は記憶力がいいと思いますよ」

とおっしゃっていたこと、マスターが今まで見てきた人の中には、持ち場に入ったら最初に手を洗うのに3年かかった人もいたということ、レストランの厨房にはレシピのメモがたくさん貼ってあって、シェフはレシピなんか覚えていないんだということ、もっと記憶力の悪い人はいっぱいいるんだということを話されていたという話を先生にして、

「私は記憶のしかたが人と違うのかもしれないと思いました。映像を見たり番組内容を文字に起こしたりするとだいたいでも覚えられるので、覚え方が違うのかもしれません」

と先生に言いました。先生は

「そういう人もいるかもしれませんね」

とおっしゃっていました。

脳が萎縮していなかった私はほんとにラッキーなので、守られているんだと勝手に思いました。

でも、『奇跡のコース』が頭に入ってこないのなんでだろう・・・(;_;)
もっと覚えられたらテキストが腑に落ちるだろうし、ゆるしのレッスンの概念も覚えられるから、普段の生活の中で、ヒト・コト・モノに当てはめられるのに・・・

もしかして、『奇跡のコース』が漫画になったら、すんなり覚えられるのかも・・・

と思いました。

とにかく脳は異常なし!
よかったです。
web拍手 by FC2
2012.03.17 / Top↑

先週の土曜日に心療内科で心理検査を受けてきました。

記憶力が悪いことで脳をMRIで調べて欲しいと脳外科を受診したところ、先生が

「虐待された経験があるということなら、心理検査を受けることをおすすめします」

とおっしゃられたので、受けてみることにしました。

2時間程度だったのですが、最初の1時間くらいは、記憶力が悪いと思った理由や、どんな虐待をされたか、記憶力が悪いことで困ったことはどんなことか、どんな幻聴が聞こえたか、そして簡単に生い立ちを説明したりしました。

男性とお付き合いしたことがあるかも聞かれたので、今まで5人の男性に恋愛感情を持ったけど、全員が私を恋愛対象にしない人だったので片想いが成就しなかったので男性とお付き合いしたことはないと伝えました。

それから先生が、脳を調べることでどんなことを期待しているかをお聞きになるので、もし脳が萎縮していることで記憶力が悪くて記憶障害なり知的障害なのなら、身体障害か知的障害の障害者手帳を取ることで福祉のサポートを受けられるのではないかということや、未来に統合失調症の良い薬が出て、働いてくださいとなったときに、知的障害や身体障害の手帳を持っていたら生活保護の受給対象になって生活を保証してもらえるのではないかということを考えたと話しました。

これについては、先生が

「知的や身体の障害奢手帳も精神障害者手帳もほぼ同じです。統合失調症の良い薬が出たところで、その薬があなたに合うものかはなんとも言えませんし、統合失調症なら生活保護はこれからも受けられると思います」

とおっしゃっていました。

そして2枚の絵を描いたのですが、1枚は木を描いてくださいとのことで、ほんとに単純な木の絵を描きました。2枚目は人を描いてくださいと言われたので、少し漫画っぽい絵で微笑んで祈っている女性の絵を簡単に描きました。

先生が、私は統合失調症の破瓜(はか)型であるか、統合失調症型の意識障害だと思うとおっしゃっていました。

そして、私は安定しているとのことで、その安定を保つにはかなりの努力をしているはずだとおっしゃるので、レイキヒーリングというエネルギーヒーリングやインナーセルフとインナーチャイルドに話しかけてインナーセルフとインナーチャイルドの癒しをしていることを伝え、スピリチュアルが大好きなので個人的に神仏や天使を信仰していてスピリチュアリズムや『奇跡のコース』という聖霊とイエス・キリストからのメッセージである心の訓練書を学んでいると伝えました。

先生が、空想の世界に入ってしまうことや、自分の世界に入ってしまうことが、意識障害だとおっしゃっていました。

でも安定しているからその状態を保つようにすればいいとおっしゃっていました。

今思えば、先生に毎日悪夢を見ることを話せばよかったです。

とりあえず自分が統合失調症の破瓜(はか)型か統合失調症型の意識障害だということがわかっただけでした。

まぁ、安定しているのは自分でもわかっているので、特に気にする必要もないかなと思います^^
web拍手 by FC2
2012.03.17 / Top↑

お誕生日にバラの花束をプレゼントしたのですが、友達から、

「バラの香りのお礼(お蝶夫人)を贈りました。笑えると思います^^」

とメールが来たので、届くのを楽しみにしていたら・・・

ななななんと!
桜の木の盆栽!

一年桜の盆栽


意表をつかれてびっくり仰天。
笑うどころじゃありませんでした。

どどどどーしよう!
私は毎日水遣りをできる性質(たち)ではないので、枯らしてしまったら・・・
(><)
と心配になりました。

でも次の日、桜の木を眺めたら、

「かわいいなぁ~・・・(*^^*)」

と、いとおしさがこみ上げてきました。

よし・・・水遣りはがんばってやろう。

そして、箱の中に入っていた紙の一年桜というところにマーカーで色づけしてあったので、どうやらこれは一年桜という桜の木だとわかりました。

桜の木は『此花咲夜姫』(コノハナサクヤヒメまたはコノハナノサクヤヒメ)という女神様の化身とされているので、此花咲夜姫にちなんでこの子に

『凛と咲夜姫』(リントサクヤヒメ)

と名づけました♪

「凛姫(りんひめ)」

と呼ぶことにしました♪

今まで、私が死んだら家にある鉢植えはゴミにされてしまうし、毎日こつこつと水遣りができる性質ではないからと、鉢植えを育てることは避けてきたのですが・・・

私は決意しました!

盆栽がひとつあるなら、鉢植えはいくつあっても同じことです!
だからベランダでお花を育てることにしました!

ベランダでお花を育てたら、毎日ベランダに出るようになるし、お花が咲いていたりグリーンがあれば、ベランダで日光浴や月光浴をするのが楽しくなりそうです♪

とりあえず、プリムラジュリアンはとても可愛くて大好きな花なので何種類かの色を植えたいです。
あとお花がとても小さいビオラも可愛くて可憐なので植えたいです。

でもお花屋のお姉さんに相談しにいったら、今は春のお花を植えるには遅くて、夏のお花を植えるには早すぎるから、今鉢を買いに来てもあまり品揃えがないっておっしゃっていました・・・

なにか他に私が一目ぼれするような鉢植えの花はないかな♪

できれば春夏秋冬、ベランダにお花が咲いているようにしたいものです。
web拍手 by FC2
2012.03.12 / Top↑

お花屋さんにお花をお迎えに行ってきました♪

まず真っ先に目が行ったのが紫色のバラさん。

ピンクのスイートピーと合わせてかわいくしてみました。

紫色のバラ1


紫色のバラ2

「あなたのご活躍を祈っています ―あなたのファンより-」

うれしい!
紫のバラの人!
私がんばります!



・・・わかる人にはわかる(笑)


そしてちょっと珍しい色合いのカーネーションさんにも一目惚れ。

カーネーション

お花屋のおねえさんも、

「これ、ちょっと珍しいですよね^^」

とおっしゃっていたので、やっぱり珍しいんだ~と思いました♪


そしてお会計を済ませたら、

「これはもうすぐにしおれちゃうから・・・」

とお花屋のお姉さんがこの黄色いバラさんをサービスしてくださいました♪

黄色いバラ

やっぱり新しいお花をお迎えできるのはほんとにうれしいし幸せです♪

咲いてくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪
web拍手 by FC2
2012.03.12 / Top↑

昨日、『大天使オラクルカード』を引いたのですが、引く前になんとなく大天使ハニエルのカードを引きたいなって思っていたら、『敏感』の大天使ハニエルのカードを引きました。

ハニエル


大天使ハニエルのカードを引きたかったのはもしかしたら昨日が満月だったからかも・・・

この『敏感』の大天使ハニエルの姿を見て、私は

「私はタレントのベッキーさんみたいな明るく輝く太陽みたいな女性になりたい願望が強いけど、このカードのハニエルの姿のように、月みたいに美しい女性になるのもいいのかもしれない・・・」

と思いました。

人間には大きく分けて太陽光型と月光型がいるそうですが、私は生まれ持って太陽光型ではないから、いくら明るくパァーッと輝くベッキーさんのような女性になろうとしたって、持って生まれたものがなければ難しいんじゃないかな・・・と・・・

マイミクの千樹さんが私のエネルギーを感じ取って私のイメージの絵を描いてくれましたが、私のイメージは

「バイオレットなばらに包まれた月や星の輝く夜空のような濃紺のドレスのイメージ」

だとおっしゃっていたので・・・

そのイメージの絵がこれ

シオンの絵


ベッキーさんのように太陽みたいにパアーッと明るく輝く笑顔の素敵な女性になれたら、誰からも好かれるかなとか思っていたから・・・

月のほうが好き、っていう人もいるわけだし、月のように静かに美しく輝く女性になっても・・・

あっ、でもそれもちょっと難しいかも^^;


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

オラクルカードの写真ですが、ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては、メッセージ部分をはずさないで掲載するならいいようです。

web拍手 by FC2
2012.03.09 / Top↑

2012年3月9日(金)にセルフカードリーディングをしました。

『大天使オラクルカード』を引きました。

質問:今の私に必要なメッセージをお願いします

ジャンピングカードとオーバーターンカード

☆勇気/大天使アリエル
☆透視能力/大天使ラジエル
☆整理整頓/大天使ジョフィエル
☆敏感/大天使ハニエル

カード1


※カードの意味は4分の1を抜粋しています
『勇気』のカードの意味
「勇気を持って、自分が信じることを貫きましょう。あなた自身が信じる事を貫けば、まわりの人にとっても良い先例となるでしょう」

『透視能力』のカードの意味
「私、大天使ラジエルは、あなたが天の導きをはっきりと理解するように、スピリチュアルな目覚めをもたらします」

『整理整頓』のカードの意味
「ごちゃごちゃを捨て、自分の周りのエネルギーを浄化しましょう。風水を利用してください」

『敏感』のカードの意味
「今のあなたはエネルギーや感情に対してとても敏感です。自分自身を大切にするのはもちろんのこと、自分の気持ちも大切にしましょう。」

私のリーディング
「あなたは今までの失恋とは違って、とんとん拍子で仲良くならない片想いの相手にいつまでもこだわって報われない愛を求めるより、さっさと相手の手を離して新しいご縁を持つことを求めようと勇気を出しましたが、過去を振り返ってしまい勇気を持って前に進むことができていません。でも大丈夫です。新しいご縁は必ずあるので勇気を持って前に進みましょう。今の状況ではまわりがなんと言おうとも、あなたが信じるように行動していいのです。そうすることでまわりの人にとっての良い先例となることができるでしょう。

『奇跡のコース』を学んでいるあなたは神の声を聞きたいと思っていて、サードアイを開くことを試みています。あなたが天の愛をはっきりと理解することができるようにあなたのサードアイを開くお手伝いをします。すでにあなたの透視能力はいろいろな形で現れています。オラクルカードを選ぶときにどれがいいかピンとくるのもそのひとつですし、カフェに行った方がいいかどうかがわかるのもそのひとつです。「自分はシックスセンスに目覚めていない」と思うことをやめ、シックスセンスが目覚めることを受け入れることができたとき、サードアイが開くでしょう。あなたの中にシックスセンスで情報を得ることに対しての怖れに気持ちがあるので、「愛あるものが見え、私は大天使ミカエルに守られています」ということを受け入れましょう。

片付けなきゃと思っているのに実行にうつしていないため、私が実行にうつすようにうながしに来ました。もう何年も取り出して使うことがないものを思い切って捨てましょう。そしてスペースを空けて新しい必要なものが置けるスペースを確保しましょう。読み終えた雑誌や地域情報紙、見終わってもう買うものはないという通販のカタログは捨ててしまいましょう。また、収納できるものを買うお金を貯めるか工面して購入して部屋に積み上げてあるものを整理しましょう。家や仕事場はいろいろな意味であなたに影響を与えます。ごちゃごちゃしている状態はあなたの心の表れであり、創作意欲や豊かさを蝕みます。片付けると気持ちもスッキリとして、やる気も出てきます。少しずつでいいので「今日はこの一部だけ片付けよう」と決めて片付けていってください。

あなたは自分が人の気持ちに鈍くて空気が読めないと思っています。しかし実は人が感じることというものはそれほどあなたと違いはなく、あなたが感じてるところで同じように感じていることが多いのです。そしてあなたが本当はとても敏感であることに気づいてほしいのです。また、あなたは最近とても悲しいことがあったのにその感情を無視しようとしています。泣きたいときは泣いていいのです。そうして感情の解放をしましょう。我慢して感情を押さえ込むことでいつまでもその感情が胸に残ってしまいます。感情は一時のものなので思う存分、感じてしまえば解放されます。
あなたが敏感であることについて人に何か文句を言われても落ち込む必要はありません。あなたの敏感さはいろんな状況や人々に隠された真実を知ることができます。ですから敏感に感じた直感や印象を信じて、それに従うことが重要です。これは感情で行動することとは違います。相手の気持ちを予想して察するということです。「空気が読めない」「人の気持ちに鈍い」なんて考えないで!あなたは敏感なのですから。人付き合いに慣れてくれば察することが上手くできるようになります。」

こんな感じでリーディングしてみました。

今、過去にしようとしている片想いの相手のことで、ほんとうはとても悲しいのにそこに意識を向けないようにしていて、感情を無視しているので、インナーセルフは悲鳴をあげているかもしれまないと思いましたので、もうちょっと泣きたい時に泣いてもいいんだなと思って、インナーセルフのえつこさんに「また恋愛で幸せにしてあげられなくて、ごめんね。また愛してもらえなかった・・・」と謝ってみました。

大天使アリエルは私がAさんのことに見切りをつけてこの片想いを手放し新しいご縁を求めて前を見て生きていくのに対して、応援してくれています。とはいえ私がAさんにこだわってしまって過去を振り返ってしまうので、「勇気をもって前に進んで」と力強く励ましてくれています。人生なにがあるかわからないから、とりあえずいったんこの片想いは手放すようにすれば、また新たな人生の一章が始まるから・・・いえもう始まっているのだから、Aさんのことは好きなまま先に進んでいいと思います。

整理整頓のカードはよく引きます。経済力がないため収納できるものが買えないので、ごちゃごちゃと物が置いてあるので、これをなんとかしたい、なんとかしたいと思っているのですが・・・それに何年も箱から取り出していないようなものもたくさんあるので、これをなんとか少しずつでも断捨離してゴミに出してしまおうと思いました。整理整頓のしかたのテクニックが実はあまりよくわからないので、とにかくいらないものだけでも断捨離して捨てることを長期戦で頑張っていきます。

そして、透視能力・・・どうしても私は「自分はシックスセンスに目覚めない」という意識を持っています。ですが先日不思議な体験をしたので、実はサードアイには目覚めているってことではないかと思います。サードアイで視ることへの怖れは確かにあります。その怖れがなくなったときにサードアイで視えるようになるのだろうと思いました。まだ『奇跡のコース』の学びが進んでいないので「このセカイに怖れるものはなにもない」ってところまでいっていないからですね。聖霊さん(または天使)にサポートしてもらうことにします。

そして私は敏感なんだということ・・・もっと自分が感じ取ったものを信頼します。

聖霊さん、天使さま、ありがとうございます♪


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です
web拍手 by FC2
2012.03.09 / Top↑

姓名判断って当たらないんだなぁって今思っています。

自分のことだけなら当たるのかもしれませんが、誰かとのことを占うのだとしたら、あまり参考にしないほうが良さそうだ・・・と思いました。

なぜなら、私が好きになった一回りは年下と思われるお店の店員Aさんと私の相性を姓名判断で調べると、Aさんから見た私との相性は90%~100%、私から見たAさんとの相性は80~90%と出て、「Aさんにとって私がとても大事な存在となる可能性が高い」とのことだったんです。

でも、実際はAさんは恋人がいらして、私に個人的興味がないと思われます。今まで何度か感謝のお手紙や応援のお手紙をメールアドレスや住所を記載して渡したりしても、音沙汰がなかったんです。

だから、誰かとのことを占っても、姓名判断って当たらないんだなと思いました。

姓名判断で相手との相性が良くても、あまり関係ないんだと思います。
web拍手 by FC2
2012.03.09 / Top↑

友達から花びらの色がひとつひとつ違うチューリップをいただきました♪

検索してわかりましたが、こういうの『レインボー』というのだそうです。

レインボー2

レインボー1

レインボー3

レインボー4

真上から撮ってみました
レインボー5

葉っぱは七色です
レインボー6


初めて見たのですっごくびっくり!
(@。@;)

どうやって染めているんだろう・・・

とミクシィでつぶやいたら、友達が

「おそらく茎を裂いてそれぞれの色で水上げしているんだろう」

とおっしゃっていました。

検索をかけてみると、バラやチューリップでもこういう風に染めているものは、

『レインボー』

と名づけられているんです。

バラやカーネーションなどでもこういう風に染めているものがあると、写真が掲載されていました。

金曜日のヘルパーさんはこのチューリップを見て違和感があったようです・・・;

私はかなり気に入ってしまいました。
バラやカーネーションも生で見てみたいです。

友達がどこかの農協でこのチューリップを見つけたそうなんですが、見たときに

「これはシオンちゃんに見せないと!」

と思って買って来てくださったんだそうです!

Tさん、ありがとうございます♪

咲いてくれてありがとう^^
うちに来てくれてありがとう♪
web拍手 by FC2
2012.03.08 / Top↑

だいぶ前、不倫の恋愛をしているとタロットカードは『悪魔』のカードを出してくるということで、

「タロットはどこからのメッセージなの?」

と疑問に思っているという記事を書きました。

この質問をタロット占い師をしている友達に尋ねたところ、彼女の私論だとのことですが、

「タロットは人為的なものだと思います」

とお返事がありました。

彼女がおっしゃるには、西洋思想は、キリスト教やカバラ思想など、共通点がたくさんあり、その智恵から作られたのがタロットなので、タロットはオラクルカードのように天使や女神などの聖なる愛の光の存在からのメッセージではなく、人間のメッセージだと思うとのことでした。(彼女の私論です)

これは

「なるほど、それなら納得!」

と思いました。

どのカードを出すのかを決めているのが、私たち人間の意識なのだとしたら、私たちの意識は実はひとつの意識なので、人間の意識の視点からカードを出しているということで・・・

でも、タロットを引いて「こういう結果が出ました」とリーディングしたところで、未来はそんなに先まで占えるわけじゃないし、今現在がどうあるかによって出る未来のカードなので、本人の行動によっては未来が本人にとって良い結果になることも当然ありえるわけです。

オラクルカードは天界の聖なる愛の存在からのメッセージをカードにしたもので、天界とのチャネリングをするカードなわけですから、これは『ご神託』となりますが、天使たちも本人の自由意志を侵せないので、カードの結果とリーディングを知って本人がどうするかは本人が決めていいのですが・・・

しかしながら、『ご神託』ですから、本人がやらないと何度引いても大事なメッセージのカードは何度でも同じカードを引きますので、結局は私の場合、根負けしてしまって、

「はい~。そのように考えてみます~」
「はい~。そのように行動してみます~」

ということになり、自然と触れ合いなさいと言われたら公園に行ってひなたぼっこしたり樹木に話しかけてみたり抱きついてみたり、水を飲みなさいと言われたら水を多めに飲んだり、整理整頓しなさいと言われたら部屋を少し片付けたりします。

タロットを引いた場合、タロットにしたのと同じジャンルやテーマの質問でオラクルカードを引いてみることをおすすめします。

聖なる愛の存在からの言葉で、結果がどのようになっても、本人にとっては良かったと思える行動をしたりできて、前向きになれると思います^^

2015.4.5 追記

しかしタロットは悪魔のカードという話を元クリスチャンの占い師の友達から聞きましたので、それについて少しだけその方のおっしゃっていたことを書きますね。

元クリスチャンの占い師の友達が教えてくださったことでは、

『神さまからのメッセージは祈りによってもたらされるもの』

だそうです。

悪魔(サタン)は(大天使ルシフェルだったとき)大天使ミカエルに並んで神の側近的存在だったので、神の方法を知っているとのこと。

そして悪魔は神さまと対照的な方法を作り上げているのだそうです。
そのひとつがタロットだと元クリスチャンの占い師の友達は思っているそうです。

なのでタロットは神の啓示は与えないそうです。
神の啓示は祈りの中で与えるだけだそうです。

なのでタロットは神の啓示の真似事をするだけだそうで、神からの啓示ではないとのことです。

キリスト教では占いやタロットは禁じていると聞いたことがあります。
神からのメッセージは聖霊によって『内なる声』でもたらされるものだからでしょう。
新約聖書や旧約聖書に書いてあるのかもしれません。

悪魔のもたらしたタロットに聴くのか?
それとも聖霊や天使からの『内なる声』によって作られたオラクルカード(またはエンジェルカード)に聴くのか?

それはあなたが神や天使とつながりたいか悪魔とつながりたいかだと思います。

しおん えつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です
web拍手 by FC2
2012.03.01 / Top↑

昨日(2月29日)の朝4時台に、不思議な体験をしました。

私がお布団に入って横になったのが朝4時数分前だったのを記憶していますが、横になっていつもはやらないのに毛布を頭からかぶって目を閉じ、

「サードアイが開きます。サードアイが開きます。サードアイが開きます。」

と3回繰り返しました。

すると、よくよく見てみると、昔見えていたのと同じ、黄緑色の光が目の端からふわふわと現れては時計回りに回って中心で消えていくというのが久しぶりに見えましたので、その黄緑色の光をずっと目を閉じたまま見ていました。

30分くらいしたのでしょうか・・・

急に、右側にスーッと動いて早いスピードでどんどん前に進む感覚がありました。

その感覚と同時に、体(肉体?)がザワザワとした感覚を感じました。眠くなったわけでもないし、ふうっと眠りに入っていったわけではなくて、覚醒していて、いつでも目を開けられるという状態だったんですが、私は今起きていることが知りたいと思い、目をつぶったままにしていました。

するとどんどんすごい速さで前に進んでいく感覚があり、急に目の前にパッと別の世界が現れました。

そこは夜の世界で、普通に学校みたいな建物や家があり、人が居て、私は地上から1mくらい浮かんでいて、自分の意思に関係なくどんどんスーーッと前に進み、建物の壁をすり抜けて中に入るとランドセルを背負った小学生達もすり抜けて窓ガラスに向かっていき、窓ガラスもすり抜けて外に出ると、広場に小学生がたくさんいて、そして6~7mはあろうかという巨人が2人いました。

巨人は1人は男性だったのですが後ろを向いていて、もう一人は女性で腰をかがめてなにかをしていました。

そこも通り過ぎていつの間にか家々の前の通りをスーッと浮かんだまま進んでいき、またどこかの建物に入って職員室のような場所にいました。

私がそこに居た男性に「ここはどこですか?」と聞くと、その人は「この人、誰に似てると思う?」と私に言うので、その人の顔を見ると、なんか誰か俳優さんに似ていたので、

「ええと、そういや俳優さんに似ていますね」

と私が言うと、その俳優さんに似ている人が私を眺めたのは覚えています。

そのあとまた自分の意思に関係なくスーッと動いていき、建物の外に出たので、私は夜の世界が嫌で、「ここはあの世なのかも」と思って、光のある世界に行きたいと思い、上に飛んでいこうとしたのですが、建物のてっぺんくらいまでしかあがれませんでした。

私は、昔友達だったある人の名前を呼びました。なぜその友達だった人の名前を読んだのかわかりませんが、そのとき思い出せたのがその人だけだったのです。

その友達だった人の声がどこからともなく聞こえてきて、「アガスティアの葉が・・・」と言うので、

「アガスティア」

と私が声を出すと、私の肉体も声を出したものですから、体に戻った感覚があり、その世界の映像が夢から覚めるように消えていきました。

シックスセンスの目覚めなのか、実は半分眠っている(意識は覚醒していても肉体が半分眠っている?)のかわかりませんが、あの世の階層世界のひとつでも見てきたんでしょうか・・・

いつも見る普通の夢と違う点は、まず眠くなってふうーっと眠りにつく感覚は一切なかったこと、いつでも目を開けられる状態で覚醒していたこと、そして夢の中で1mくらい浮いて移動していたことくらいでしょうか・・・

でも夜の世界だったことは、いつも見る夢の世界と同じでした。

なんだったんでしょう・・・一種の幽体離脱なのかしらと思うのですが、『奇跡のコース』の観点からだと、レム睡眠の夢であろうと、あの世を見たのであろうと、どちらも幻想であるのでなんの意味もないということなのでしょうけれど・・・

どうせなら宇宙を飛ぶとか、このセカイの神々のセカイでも見られたらよかったのにとか思いますが、見たのがあの世だとしても夜の世界でこのセカイと変わらないセカイを見たので、私って霊格が低いってやつなのかなと思いました・・・

やっぱり友達の言うように、私のサードアイは実はとっくに開いているのかもしれないですね。
見れたりしないように制御されているんじゃないかな・・・

いや、不思議な体験でした。

サードアイの開き方は、アメリカのエンジェルレディーのドリーン・バーチュー博士が著書や日本語公式ウェブサイトで教えてくださっています。
web拍手 by FC2
2012.03.01 / Top↑