。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


今日のNHKEテレの『ハートネットTV』は『女性の貧困』の特集でした。

正社員としての職に就けず貧困だという女性がスマートフォンを使っているので、スマートフォンてそんなに基本料金と月額使用料金安いのかなって思いました。

『ボイス』というコーナーで、みんなの声を紹介していましたが、保育士をしている女性は手取りで12万~13万で、10年間働いてもお給料は横ばいとのことなので、その保育士の仕事はとても好きでやりたい仕事なのだろうけど、貧困を味わっているなら別の仕事に就く、もしくはかけもちで別の仕事もするなどを考えた方がいいのではと思いました。

前に、なにかのテレビ番組で、主婦だった女性がガンになり、このままの人生を歩んで死ぬのは嫌だと、旦那さんと離婚して、親権を旦那さんが持ったので、思春期のお子さん2人のことが心配で旦那さんの家の近くのアパートを借り、毎朝お子さん2人のお弁当を作って、朝から晩まで寝る間も惜しんで飲食店やお掃除の仕事だったかな?かけもちしてパートで働き、お金を貯めて自分のお店(ラーメン屋)を持ち、そのラーメン屋が繁盛したという実話を見ました。

こういう貧困から抜けた女性の話とか、たしか『魔女たちの22時』でもいくつか紹介されていたような記憶があります。

先ほどのガンの主婦の方は40代でしたが、再発の可能性もあるガンも患っていましたが、必死の一念があったから朝から晩まで寝る間も惜しんで働いたので、覚悟というものが違ったのだと思います。

今、貧困だと言っている若い独身女性は、貧困から抜けるためにがむしゃらになって寝る間も惜しんでアルバイトをかけもちして働いて・・・ということをしていないわけですから、先ほど例に出した主婦の方のことを考えると、甘えているといえば甘えているってことになるんだろうな~と思います。(責めているわけじゃありません)

しかし、私は統合失調症のため障害者手当てを含む生活保護をいただいて暮らしていますから、私も国に依存して甘えていますから、甘えていると言ってはいけないのですが・・・

ただ、『ボイス』の中のみんなの声の中に、生活保護と障害者手当てをもらって暮らしている女性の声があったのですが・・・

「私は生活保護と障害者手当てをもらって暮らしています。食費を1日千円に切り詰めて、服は時々ユニクロのバーゲンで買っていますが、もう切り詰めるところがありません」

という声で・・・

これを聞いて私は「え?」と思いました。

この生活保護の女性が、家賃補助金額内のアパートに住めていないのならまだわかりますが、もし市営住宅で暮らしているなら、家賃補助を抜いて月8万もらっているはずだと思うのですが・・・

私は今は障害者手当てを含めた生活保護費を、月9万9千500円ほどをいただいていますが、貯めようと思えば月2万5千円の貯金ができます。

障害者手当てをいただけるようになる前、生活保護費は月8万3千700円でしたが、月1万円の貯金をしていましたので、年間12万貯めていました。

もちろん、娯楽の外出は公園と書店やブックオフでの立ち読みのみ、お金は使いません。

8万3千円のうち1万貯金、そして3万は光熱費とプロバイダー代(月4800円)と携帯電話代(月3千500円ほど)、固定電話代(月1500円)に当てておいて、引き落としが全部済み月末に残ったお金は食費雑費代にします。
食費は月3万5千円、残り5千円は本を買うために貯めたり、靴下やぞうきんにする業務用タオル、洗剤、シャンプー、リンス、生理用品で使いました。

お風呂の湯船にお湯を貯めるのは週に1回、それ以外は台所の湯沸かし器で頭を洗い、体をせっけん湯を含ませたタオルで拭きます。冷え性だから夏以外はシャワーは使えないのでそうしたのですが、外出して汗をかいたりあまり汚れたりしないので、これで十分です。

お洗濯は週に2回、一回の洗濯機まわしで全部洗います。タオルやハンカチは台所で手洗いします。

ファッションが2着のGパンとユニクロの半袖Tシャツ5枚と冬用にユニクロの長袖Tシャツ5枚とセーター2枚とフリース2枚、Gパンの下に履く肌着2枚、あとコート2枚と白い靴下10足なのですが、暖かい時期はTシャツを毎日替えるだけ、冬はフリースの下に着ている長袖Tシャツだけを毎日替えて、フリースとセーターとGパンは4日着続けます。

外出しないし冬は暖房もつけないので汗もかかず、たいしてセーターもフリースも汚れません。

夏はエアコンをドライ19度で30分つけて、部屋が冷えたら消して扇風機をまわし、部屋の気温があがったらまたつけるの繰り返しです。

冬はハンテンを着て、常にお布団の中にいて暖房はつけず暖を取ります。

食事は7種類の野菜(ジャガイモ2袋、タマネギ3個、ニンジン3本、キャベツ1/2個、ピーマン10個、エリンギ9本、チンゲンサイ1袋)をお湯(お湯です)で煮込んで、日本酒たっぷり、みりんを甘くない程度に入れて、塩をシチュースプーン1杯入れて沸騰させた万能野菜スープを大鍋で作ってジップロックのタッパーに1食分ずつつめて冷凍庫で保管して、食べる時にレンジで解凍(チンじゃなくて必ず解凍)して、いろんな味付けにして1日2個食べます。

万能野菜スープは冷凍庫で1週間もちます。

味付けは、カレーのルー、シチューのルーと牛乳、ビーフシチューのルー、マギーブイヨンとお塩を少しでポトフ、コンソメと塩でコンソメスープ、(コンソメに、塩、しょうゆ、味噌のどれかでラーメンのスープになります)、トマトミックスジュースにケチャップでミネストローネ風、豆乳と塩で豆乳スープ、中華味のもととしょうゆで中華風スープ(これに水溶き片栗粉を入れると中華丼ができます)、鶏がらスープのもとと塩でチキンスープ、韓国産の粉とうがらしとしょうゆとごま油で韓国風スープになります。

ちなみにこの万能野菜スープ、10食分で7種類の野菜は3千円ですみますから、一ヶ月60食で1万8千円のお野菜代です。

お米は10キロ単位で買いますので、安売りの3200~3600円くらいでしょうか。

あとはお肉、お魚、玉子、牛乳、豆腐、トマトミックスジュース、納豆、マヨネーズ、ケチャップ、ソース、しょうゆ、味噌、たまに塩、砂糖、オリーブオイル(サラダオイル)、ごま油、ココア、紅茶の茶葉、コーヒー豆、果物を少し買う程度で、お野菜は野菜炒めでも食べたいときになにか買うだけなので、食費は月3万~3万5千円ですみます。

生活保護の場合外出しないので一日2食ですが、3食食べたいなら1食はおにぎり2個とキャベツの味噌汁でじゅうぶんですね。

そして生活保護の場合、医療費が無料になるので、一度内科に血液検査に行き、結果が出たら、医師に生活保護であることを話して、栄養面が心配なので栄養剤かビタミン剤を週一で点滴してほしいとお願いすれば栄養面は大丈夫です。(私は糖尿病のためあまり食べられないから、ビタミン剤を週1回点滴していただいています)

生活保護月8万3千円でも月1万貯金できるし、中古のノートパソコンでプロバイダー契約(月4500円)でNTT光通信の市営住宅やアパートなら光通信でパソコンでインターネットができるし(ADSLも利用したことがありました)、携帯電話も電話かけないでメールだけで月3千600円以内の利用にすれば携帯電話も契約できます。

ああ、私も気を引き締めて月2万は貯金しなくちゃ・・・

なお、生活保護でないワーキングプアな暮らしも10年しましたが、お給料は平均月13~15万、家賃は月4万6千円でした。

健康保険はがんばって支払った方がいいです。
年金の場合は申請すれば支払わなくてもすむようにできますが、老後もえらないくらいに思ったほうが無難です。
税金もがんばって支払ったほうがいいんですが、市税について、支払いが困難な場合は、市役所など役所の納税課で相談を受け付けているはずですので、低所得者で一人暮らしであり支払いが困難であることをきちんと相談してください。

というわけで、生活保護や貧困だという状態の方、栄養だけはしっかり摂ったほうがいいので、万能野菜スープをやってみるといいかもです^^
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2012.04.30 / Top↑
※この記事は4月29日まで2番目に表示されます


『奇跡のコース』の勉強会が名古屋であればと思っていたら、聖霊さんのお計らいで開催を決めてくださった方がいらして、お誘いをいただきました♪

ここで告知させていただきます♪
ご参加お待ちしています。


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

第1回 ACIM名古屋コミュニティー・ミーティング


「奇跡のコース・ACIM(A Course in Miracles)」ワークブックの翻訳者である、香咲弥須子先生の東京セミナーに参加した仲間3人で名古屋でも勉強会を開催することにしました。

私たちもまだヨチヨチ仲間ですが、ACIMを実践している方、ACIM仲間を探している方、ACIMに興味のある方、ACIMって何?の方、ヒーリング、リィーディングに興味のある方、この案内をみてピカと来た方は是非お気軽に御参加下さい。

お会いできるのを楽しみにしております。

学習会というより、『奇跡のコース』を学んでいる人同士でシェアしたり、どんな奇跡があったかなどをシェアしたりなど、会って話してみようよという感じの会だそうです^^



日時:

平成24年4月29日(日曜日)午後1時から午後4時まで
    (出入りは自由です。ご都合のよい時間にお越し下さい)


場所:

ウイル愛知・4階和室

(名古屋市東区東区上竪杉町1番地)

ウィル愛知 公式サイト
http://www.will.pref.aichi.jp/


参加費:

500円(お抹茶あります。)


持ち物:

「奇跡のコース」関連書籍などがございましたら。


内 容:

瞑想、シェアリング、リーディングの練習など


連絡先:

高木いおり(080-5168-3001・午後のみ)

石橋雅子(090-5457-7127)

石橋雅子メールアドレス

sakura8sou☆docomo.ne.jp

(☆を半角の『@』に変えてください)


当日参加も可能ですが、準備のため事前にご連絡いただけるとありがたいです


今後、月一度程度に開催する予定です。
今回参加が無理でも次回の参加をご希望の方はご連絡下さい。

なお、記事を書いた☆シオン★(しおんえつこ)は主催者ではありませんので、参加表明やお問い合わせは、高木いおりさん、石橋雅子さんに直接ご連絡をお願いいたします^^


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

『奇跡のコース』が気になっていた、勉強しているけど難しい~って方々、
愛知近県・名古屋及び近辺の方々、ご参加お待ちしています♪


web拍手 by FC2
2012.04.29 / Top↑


レイプされて妊娠した理由について調べている方がいましたので、非常にデリケートなことではありますが、スピリチュアルの観点から考えられることを書きます。

私は肉体は女性ですが、5歳の時に隣の家の7歳の女の子から軽い性的虐待を受けており、それによりセ●●●に嫌悪感を持つようになりました。

まず、レイプされた女性にとっては非常に辛いことではありますが、レイプされることは自分で決めてきた可能性があるのです。

もっと言うと、レイプしてきた男性との間で、レイプする、レイプされるの魂の契約をしている可能性があるのです。

そんな契約するはずがないと思われるかもしれませんが、この世に必然はなく、原因と結果の法則、カルマの法則、因果応報の法則が働いているからです。

レイプされた女性とレイプした男性は、過去世において、逆の立場であった可能性がとても高いのです。

つまり、レイプされた女性は過去世で男性で、レイプした男性は過去世で女性で、お互いが逆の立場でレイプする、されるという行為があった可能性があるということです。

もしかしたらレイプされることになったことの始まりの過去世は、単に自分と相手が親子・兄弟間や親戚との関係で虐待する・虐待されるの関係か、もしくは他者との間で怒りによる暴力的なケンカやいじめをしあった関係だったのに、

次の人生ではお互いが夫婦や恋人同士に生まれてきたことで、過去世では親子間虐待などの暴力だったはずなのに、次の人生で夫婦になったことで虐待の形態がレイプという形を取ってしまったことが発端かもしれません。

また、行きずりに知らない人にレイプされたのだとしても、その見たこともない知らない男性が、過去世で関係のあった魂同士の可能性もあるのです。

それで、生まれてくる前に、それがどれだけ辛いことであるか学ぶために、レイプする、レイプされるという契約をして生まれてきている可能性が考えられます。

また、赤ちゃんは親になる人を選んでいます。魂の学び(心の学び)のために「この人を父とし、この人を母とし生まれます」と親になる魂と契約しています。

だからレイプによって妊娠して体が作られるという宿命を赤ちゃんになる魂は計画した可能性があります。

なぜレイプによって体を作られることを決めたのかというと、考えられる理由のひとつとして、その赤ちゃんの魂も、過去世において、誰かをレイプし妊娠させた可能性があります。

レイプによって生まれてきたことの辛さを味わわせたことがあるため、それがどれだけ辛いことかを学び、もう二度とそういうことはしないことを学ぶために、レイプによって体が作られる宿命を選んだという可能性があり、その赤ちゃんは魂のチャレンジャーです。

この世に偶然はなく、すべて必然です。原因と結果の法則、因果応報の法則、カルマの法則など働いていますから、すべて計画通りで必然とスピリチュアリティでは言われています。

ですから、偶然レイプした、偶然レイプされた、偶然妊娠したということはないということになります。

レイプした男性も、レイプされた女性も、レイプによって妊娠することも、レイプによって生まれてくることも、すべて魂の学び(心の学び)のために計画されているという可能性があるのです。

『奇跡のコース』の観点から言うと、このセカイは神の子が一瞬の間違いをしたときにエゴ(自我)と共に作り、その間違いを犯した一瞬に神(創造主)によって聖霊を置かれて訂正され、このセカイは一瞬にして終わっていて、私たちは過去の追体験を「見て」いるだけなので、このセカイのことはすべてもう終わっているから、レイプすることもされることも妊娠することもエゴ(自我)のたくらみと計画(台本)どおりです。

キリスト教で「中絶はしてはいけません」と言っているのはなぜか知りませんが、赤ちゃんはレイプによって生まれてくる計画を立てたわけですから、生んであげて、育てられないなら養子縁組するのがベストと言えるのですが・・・

でも産むのも嫌だ、という場合があるので、原因と結果の法則と因果応報の法則とカルマの法則が働き、それ相応のものが還ってきますが、中絶することを私は咎めることはできません。

レイプされ、妊娠した意味のスピリチュアルな理由は愛の学びのため、つまりゆるしのレッスンのためですが、『奇跡のコース』の観点から言うと、このセカイはなんの意味もない幻想なので、神様から気をそらすためだけのことであり、意味はなにもありません。

でもあなたがレイプされた側で心傷ついて立ち直れないでいるのに、

「それは過去世に原因があるんですよ。あなたが過去世でそれをしたからなんですよ」

と言われたところで、自分は過去世のこと何も覚えていないし、今世においてなにもレイプされるようなことはしてきていないのであれば、過去世に原因があると言われても納得できるものではないはずです。

もし可能ならヒプノセラピー(前世療法。過去世退行催眠療法)のセッションを受けてみるか、ブライアン・L・ワイス博士の過去世療法の瞑想CDつきの前世療法の本を買われて過去世療法の瞑想CDを何度も聴いて自分で過去世を見てみるのもいいかもしれません。

ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)
クリエーター情報なし
PHP研究所


レイプされて心が傷ついている方、エネルギーでのセルフヒーリングに取り組まれることをおすすめします。

エネルギーでのセルフヒーリングには、レイキヒーリング、リコネクティブヒーリング、コンシャスタッチ、クォンタムタッチ、シータヒーリング、フラワーエッセンスなどです。

私のおすすめは、フラワーエッセンス(この場合、バッチフラワーエッセンスの『レスキューレメディ』が特に対応すると思います)と、月日・年月がかかる場合もありますが、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんやイエスさまや聖母マリアさまの聖霊療法か、大天使ラファエルさまや大天使ミカエルさまのヒーリングか、月日・年月はかかりますがレイキヒーリングです。


ブルーノ・グルーニング交友会(ドイツ非営利社団法人)にはブルーノさんからのハイルシュトロームを受け取り続けることにより、性的虐待の体験者が心の救済を得ている事実があります。


【追記】2014.10.20.

セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆コンシャスタッチ
☆クォンタムタッチ
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆アロマオイル
☆オーラソーマ
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆マインドブロックバスター
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/54267ad11b77d5eb9f252e0ab9f178e2

【動画】ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)
http://youtu.be/VF_V6dD92MA

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://konokafeeling.blog112.fc2.com/
こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

フラワーエッセンスを選ぶのにとても良い『花カード診断』ができるサイトはこちら↓

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思って直感でピンと来て「これ、摂りたい!」という強い想いが来たら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)

海外直輸入の格安フラワーエッセンスショップさんはこちら↓

サプリンクス本店さん
http://www.suplinx.com/shop/c/c7010/
(ロサンゼルスから直接自宅に発送です。
私、しおんえつこもここで買ったことがありますがちゃんと届きました)

iHerbさん
http://jp.iherb.com/flower-essence-services
(FESのフラワーエッセンスを格安価格で売っています。
海外から自宅に発送されます。
私のお世話になっているフラワーエッセンスセラピストさんが
クライアントさまにご紹介すると好評ですとおっしゃっています。
私もお金を貯めてここでいくつも買うだろうという予定があります。)

おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/
フラワーエッセンスショップはいくつもありますので気に入ったショップで購入されるといいと思います。
ただ、買いたいフラワーエッセンスが2本以上あるならフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けたほうが金銭的に安くて、しかもフラワーエッセンスを5~6種類入れて調合してもらえる場合もあってそれで改善が早く進んでメリットがある場合もございます。


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの3つの動画はこちら

この動画を観るだけでハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)が流れてきます。

ブルーノさんのハイルシュトロームを感じられたり奇跡が起きたりしたら、ブルーノ・グルーニング交友会のサイトのコンタクトから問い合わせて、お近くに交友会のコミュニティがあればお部屋を借りての入門案内があるので参加するか、スカイプでの入門案内を受けて、ハイルシュトロームの受け取り方を教えてもらってはいかがかと思います。
入門案内を受けても入門を勧誘されたり強制されたりすることはありません。なぜなら交友会では勧誘してはいけない決まりがあります。
入門のご意志がない場合や入門するかを家に帰ってじっくり考えたいなら、その場ですんなりお帰りいただくことができます。


難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
https://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://youtu.be/5z_e3ImESBA

ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4

集まれスピ仲間 ブルーノ・グルーニングさん特集
https://youtu.be/8KgYETL0WaQ

集まれスピ仲間 ハートのDVD ブルーノさんなど 2015/9/7
https://www.youtube.com/watch?v=aQ96KZLZaIg


アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list?keyword=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0&Submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
(ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVD(3枚組。3部作。)と本がセットになって販売されています。この映画を観ることで治癒エネルギーの流れが流れてきて治癒を体験される方もいます。)


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの、
Kreis fuer natuerliche Lebenshilfe e.V.
ドイツ非営利社団法人「自然による人生救済の会」
(ブルーノ・グルーニング交友会)

https://www.bruno-groening.org/ja
宗教団体ではありません。

宗教を超えた活動をしている世界で一番大きなドイツ非営利社団法人で、ドイツに本部があります。

国・人種・肌の色・言語・信仰なさっている宗教に関係なく活動をしております。

ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合広報局NGO団体W.P.P.S(ワールド・ピース・プレイアーズ・ソサエティー)から『世界平和賞』を授賞しています。
※ノーベル平和賞ではありません
その証拠の記事がこちらです。
http://wpps.jp/news/2013/05/index.html#000416

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので年会費や月会費という会費の支払いはありませんし、キリスト教のような収入の10分の1を献金するようにというような決まりはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDを作ったり、交友会のオリジナルCDを作ったり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

web拍手 by FC2
2012.04.28 / Top↑


名古屋市熱田区の『TABI-CAFE』さんにて、初心者向けオラクルカードワークショップ(オラクルカードリーディング体験会)を開催します♪


※カフェですのでワンオーダーお願いします。(参加費とは別に自己負担です)

※カフェですので他のお客様の話し声が聞こえたりします。


開催時間、少し変更しました
日時:2012年4月28日(土)17:15~20:45

(10分前にはご来場ください。あかずの踏み切りを渡る方は、お時間に余裕をもっていらしてください)

※流れで多少早く終わる場合、オーバーする場合あります。
お時間に余裕を持ってご参加ください。

※17:30きっかりにワークショップを始めます。


場所:TABI-CAFEさん 一番奥のテーブル席(名古屋市熱田区神宮前駅徒歩5分ほど)


参加費:¥3,000


定員:4名(1名さまのご参加あれば開催いたします)


※オラクルカードをお持ちでない方は、ワークショップの間お貸しいたします

※18歳未満の方は親御さんのご許可をいただいてください


オラクルカードって持っていないけどどんなか体験したい、オラクルカードは持っているけど、リーディングの仕方がわからない・・・という初心者の方向けのワークショップ(体験会)です。

☆カードの絵柄からリーディングするのはどうするの・・・?
☆ガイドブックのカードの意味からリーディングするにはどうするの・・・?
☆ガイドブックに書いてあることがよくわからないんだけど・・・?
☆シックスセンスに目覚めていないんだけど・・・?
☆カードを感じるってどうすればいいの・・・?
☆カードや場や自己の浄化ってどうするの・・・?
☆遠方の相手と繋がるってどうするの・・・?
☆心を綺麗にするにはどうしたらいいの・・・?
☆聖霊(ハイアーセルフ)を感じるってどうするの・・・?
☆天使にお願いってどうすればいいの・・・?
☆天使と話すってどうしたらいいの・・・?


そういうオラクルカードはじめての方、天使と話すのは初めての方、お手助けいたします[m:49]

オラクルカードは、天使たち聖なる愛の光の存在の方々と会話できるカードです。

あなたの悩みやちょっと誰かに聞いてみたいことを、友達に相談するみたいに天使たちに相談してみませんか?

オラクルカードリーディングのやり方をお伝えします。


ワークショップメニュー(予定)

0;自己紹介(15分)
1:自己の浄化のやり方(10分)
2:場の浄化のやり方(10分)
3:大天使ミカエルを呼ぶ(5分)
4:カードの浄化のやり方(5分)
5:絵柄からリーディングする(20分)
6:ガイドブックの意味からリーディングする(40分)
7:カードを感じる練習(15分)
8:相手のカードリーディングをする(1人15分)
9:聖霊と繋がるワーク(15分)
10:相手のスピリットに聞くワーク(1人15分)
11:天使と直接会話するワーク(15分)

この流れで進めていきますが、時間はあくまでも想定時間です。
進行状況によっては省くメニューありますのでご了承ください。
(トイレ休憩15分×2回あり)

また、ワークショップ終了後にお時間がある方には、『自分の価値を知るワーク』をお伝えすることもできます。

ご参加お待ちしています♪

ちなみに男性女性問いませんが、出会い目的のためのご参加はご遠慮ください。

※募集期限は4月28日のPM14:00まで受け付けております。

お申し込みは下記メールアドレスに『体験会申し込み/●●(お名前)』と件名に書いてメールを送信してくださいませ・・・

sion_etsuko☆yahoo.co.jp

(☆を半角の『@』に変えてください)

なお、mixiの『エンジェルカード』『ドリーン・バーチュー博士セミナー』のコミュニティでもイベント告知していますので、参加お申し込みが4名以上になりました場合、先着順で5名目以降の方は4月28日のワークショップのご参加をお断りさせていただきますが、すぐまた別の日に開催を計画しますので、お申し込みいただけるとうれしいです^^

オラクルカードリーダー しおん えつこ


TABI-CAFEさんの公式サイトはこちら(簡単な地図があります)
http://www.tabi-cafe.shop-site.jp/11.html

TABI-CAFEさんは、名鉄神宮前駅の北にある開かずの踏み切りを東に渡ってすぐに左(北)に入れる道があるので、その道を左に入って道なりに進んでいくと、小さなお好み焼き屋さんのちょっと先に10階建てくらいのマンションがあるのでその先の建物の1階にあります。
web拍手 by FC2
2012.04.28 / Top↑

行動する/デッキ:フェアリーオラクルカード

カード2



☆行動する


『あなたの魂はなにかを祝い、楽しみたいと願っています。友達と会ったり夜出かける約束をしたらどうかと妖精たちがあなたを急き立てています。』


あなたは「つまらない毎日だな~・・・」と思っています。

今すぐ楽しいことを計画しましょう。

あなたの魂は楽しいことがとても好きで、毎日をつまらなく過ごしているあなたに

「もっと楽しいことを計画して行動に移して!」

と望んでいます。

インターネットをなんとな~くしたり、見たいわけでもないテレビ番組をぼーっと見て時間をつぶしていないで、今すぐ、映画を見に行く、カラオケに行く、ライブに行く、ボーリングをする、ビデオを借りてきて友達と家で見る、などの計画を立てて、友達を誘ってみましょう!

あなたは「誰か誘ってくれないかな~」といつも思っていて、誰かが誘ってくれるのを待っていますが、たまにはあなたのほうから「今日これして遊ばない?」と誘ってみましょう!

自分の個人的な楽しみにと思うと、お金がもったいないと思ったり、時間がないと思ったり、面倒くさいと思ったりして、いいやいいやと後回しにして楽しむための行動をしません。

付き合いで女子会になんて参加しなくていいのです!女子会に参加して誰かの悪口を言うのは、マイナスのアファメーションで、悪口の言霊は自分の身にマイナスの出来事となって還ってきます。

それよりライブやカラオケに行って友達と思い切り楽しんできましょう!

春は花が咲く時期です。花壇の多いテーマパークに花を観にいったりして、アトラクションで楽しんで来ませんか?

近いならディズニーランドに行ってみましょう!夢の国で思い切り子どもになって遊んで、インナーチャイルドの癒しをして、スピリットから楽しむのです!

さぁ、ぐずぐずしていないで、誰か誘ってみましょう♪


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です
web拍手 by FC2
2012.04.28 / Top↑

じっくり考える時/デッキ:マーメイド&ドルフィンカード

カード



☆じっくり考える時



「自分が本当に望んでいるのは何かを瞑想して、静かな時間をひとりで過ごしましょう」



あなたは今、本当に望んでいることをしていません。

あなたには本当は今の生活をしていたくないのだけど、自分をごまかし続け、感覚を麻痺させてしまっていて、「自分はこれでいいのだ」と思っていて、現状で満足しようとしています。

愛の光の存在たちは、「本当にやりたいことに気づいてください」と伝えてきています。

1時間の一人になれる時間を作ってください。そしてメモ帳とペンを持って緑の多い公園や杜の大きい神社に行きましょう。

そして、深呼吸をしながら木々を眺め、気持ちを落ち着けます。

それからメモ帳に『これから何がしたいか?』と書き、自分のスピリットに次のように問いかけましょう。

「今、自分がやりたいと思っていること、これからしたいことはなに?」

浮かんできたことは、どんな小さなことでもいいので、無視せずにすぐに書き留めましょう。

思い浮かんだことに対して、「そんなこと無理だよ」「そんなことできっこないよ」という否定の声は、エゴ(自我)の怖れの声で、スピリットの声ではありませんから、気にしなくていいのです。

1時間、ゆっくりと自分のスピリットに問いかけて、今したいこと、やりたいことをメモしていきましょう。

そして、メモし終わったら、

「ここに書いたことを実現するためにはどうしたらいいかな?」

と考えたり、インターネットで検索して、実際にやっている人の記事を探してみましょう。

そして「私はこれをやります!」と決意しましょう。そうすれば聖霊さんや天使など、愛の光の存在がサポートしてくれます!

「こうしたらできるんじゃないかな?」という思いついたことを行動に移しましょう!

あなたのこの人生はこれ一度きりです。

後悔しないよう、そして人生を楽しんでください!



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.04.28 / Top↑

マイミクであるフラワーエッセンスセラピストのこう☆さんが、私のカードリーディングを受けたご感想をこう☆さんのブログに掲載してくださいました♪

優しい風を感じて~シオンさんのカードリーディング
http://konokafeeling.blog112.fc2.com/blog-entry-459.html


こう☆さんは聖霊さんや天使や精霊さんと相談して、リーディングもされてクライアントさまのフラワーエッセンスを選んでセッションしてくださいます♪

特にアースエンジェルの天使系の方々のサポートをされるお役目を持っていらっしゃいます^^

私も今、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けている最中で、今、フラワーエッセンスを選んでいただいているところです。

こう☆さんの公式サイト『フェアリーベール』はこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/


web拍手 by FC2
2012.04.27 / Top↑

ブーケを飾るための花瓶を知りたい方がいらしたので、ご参考になればと思います。

ブーケの茎が短いか長いかによって花瓶の高さは変わり、ブーケの茎を束ねた太さによって花瓶の直径のサイズは変わりますが、大は小を兼ねます。

茎が長い場合、自分でお花用バサミや園芸用バサミで短くするか、あらかじめお花屋のスタッフさんに茎の長さを指定しておきましょう。

私が使っているブーケ用花瓶は透明なガラスのもので、直径12cmくらいで高さ15cmくらいの透明なガラスのもので、バラ20本のブーケが飾れます。

透明なガラスを選んだのは水の量や水の状態が見てわかるためです。

ちなみに花瓶はお花屋さんに予算を伝えて、中に手を入れて洗えるものと指定して仕入れていただきましたが、なんと1個¥800でした。

お花屋さんは花瓶も仕入れると思うので、ホームセンターに良いのがなかったらお花屋さんに聞いてみてください。

ちなみに華道の花器も問屋には売っていると聞いたことがありますが、剣山はないかもです。

花瓶をお花屋さんに仕入れていただく場合、予算、ガラスであるか陶器であるか、大きさ程度は指定できますが、あとはお花屋さんのセンスにおまかせしましょう。

また、茎をとても短くして1輪や3輪飾りたいという場合の小瓶は、プリンの小瓶やなめたけの小瓶が使えますし、お酒や瓶詰め食品の空き瓶も花瓶として使えます。

web拍手 by FC2
2012.04.27 / Top↑

実は、携帯電話でご利用の方向けのセッションもすることにしました。

携帯電話は字数制限があるため、また、文字の打ち込みを面倒と感じられる方も多いため、避けてきたのですが、試みてみることにしました。

セッションは『プチリーディング1枚引き』で、携帯電話向けにメッセージを短くまとめるか、長くなる場合メールを何回かに分けて送信することにします。

ご利用は『携帯電話であること』をお知らせくださいませ・・・

ただしメールを送信する時間帯は、なるべく17:00~23:00までにするようにします。

初の試みなのでドキドキですが、ぜひご利用くださいませ・・・

web拍手 by FC2
2012.04.27 / Top↑

お花屋さんで写真を撮らせていただきました♪


トルコキキョウさんです
トルコキキョウ


白い花1


白い花2


アリストロメリアさんです
アルストロメリア


ピンクの花


ピンクの花2


ピンクの花3


ピンクと白の花


ピンクの花4


咲いてくれてありがとうv

web拍手 by FC2
2012.04.26 / Top↑

お花屋さんで写真を撮らせていただきました♪

紫色の花1


紫色の花2


カーネーション2


これはカーネーションさんだそうです
カーネーション3


アジサイ2


アジサイ1


咲いてくれてありがとうv

web拍手 by FC2
2012.04.26 / Top↑

お花屋さんで写真を撮らせていただきました♪

赤い花


私の好きな色のカーネーションさん。
カーネーション


黄色い花


チューリップ


黄色い花2


グリーンのトルコキキョウさん。
大好きな色ですv
トルコキキョウ


咲いてくれてありがとうv


web拍手 by FC2
2012.04.26 / Top↑

人が亡くなるとお葬式をしますが、お寺のお坊さんにお経をあげていただいたり、戒名をつけていただいたりすることに対して、お坊さん(お寺)にお布施(ご寄付)を差し上げなくてはなりません。

そのお布施はお坊さん(お寺)の収入になるわけですが、行うお葬式の規模によって相場があるとは思いますが、私の父が他界したとき、病院と提携しているなにかの会と葬儀場で、セットのいちばん安い規模の38万くらいのお葬式をあげました。

戒名をつけるかどうかについて、私の独断で戒名はいらないと申し上げ、戒名はつけていただきませんでした。

で、この戒名というもの。

私はこれはお坊さん(お寺)がぼろ儲けするシステムだと今は言えます。

戒名をつけることであの世で良い世界にいけるとか聞いたこともありますが・・・

スピリチュアリズムの良書と言われる『ベールの彼方の生活』1~4巻には、霊界通信であの世の高級霊さんからこの世の霊媒に、あの世のことを伝えられた内容が書かれています。

この『ベールの彼方の生活』を読むと、あの世にいくとまず亡くなったばかりの人が集まる階層世界に行き、そこでどんな人生を生きたかをビデオを見るように本人と見て、そしてどんな人生を歩んだかでどの階層世界に行くかを決められ、そこで心を綺麗にしていく生活をし、気付きを得て愛に目覚めていくたびに、どんどん高い(高次元の)階層世界に移動していくようになることが書かれています。

だから、どんなにすばらしい戒名をいただいたところで、本人がどんな人生を生きて、霊格という言葉を用いるならどのレベルの霊格であるかで、行く階層世界が変わるのですから、戒名はまったく意味がないのです。

実はダライ・ラマ法王が東日本大震災後、被災地に訪れているのですが、株式会社エルアウラの『Trinity(トリニティ)』というスピリチュアルマガジンのNO41にダライ・ラマ法王の話が掲載されています。

その中で、『Q.震災で亡くなっても戒名に80万円どうしてですか』という質問に対して、ダライ・ラマ法王が答えています。

ダライ・ラマ法王がおっしゃるには、仏教の教えとして、来世(あの世のことだと思います)でもさらに修行を続けていくために、恵まれた姓を求めることが一時的な目的として(経典には)書かれているそうです。

仏教では究極の目的として、完璧な仏陀の境地になるべきことが経典には書かれていて、この一時的な目的を果たすためにも、究極の目的を果たすためにも、心の穢れを落として、自分の心のなかに得るべき資質を備えるために訓練をしていくことによって、仏陀の境地に立つことができると言われているそうです。

だからお金を払うことでそのような目的を果たすことができるとは、すべての経典を読んでも一切書かれておりません、とダライ・ラマ法王はおっしゃっていると『Trinity』NO41に掲載されています。

仏教の経典にも書かれていませんし、『ベールの彼方の生活』を読んでも戒名はなんの意味もないのだということがわかります。

故人のご家族の、「せめてあの世で素晴らしい世界に行って欲しい」という願いにつけ込んだ、とんでもないお坊さん(お寺)のぼろ儲けシステムです。

お坊さんなら仏教の経典だって勉強しているはずですから、戒名に多額のお金を支払うことをさせていること自体がおかしな話です。

戒名はお坊さん(お寺)のぼろ儲けシステムです。

うちは父が他界したときに、私の独断で父に戒名はつけていません。

それでとくに問題ありません。

さて、お坊さんにお経をあげてもらうのにかかる相場について、私は考えてみましたが、私がオラクルカードを引くときにカードにお祈りを込めたときに、リーディングのプロの石橋雅子さんが、光の存在がドカンと降りてきたとおっしゃっていました。

スピリチュアルカウンセリングやリーディングや電話占いの1時間の相場はだいたい1万円~2万くらいです。

お坊さんがお経を上げている時に、光の存在たちが降りてきてあれやこれやしてくださっているのでしたら、お経1時間あげていただくのに1万円でいいと私は思います。

企業に勤めて働いたりするのに1時間の時給は1000円~1200円くらいですから、お経をあげるくらいの労働に時給1万円はかなり高い時給です。

まぁ、父が他界したときは、お坊さんにお通夜前夜とお通夜とお葬式当日に4~5時間(?)程度来ていただいたのに妹が10万円も支払っていましたけどね・・・お坊さんぼろ儲けですね。

それくらい支払わないとと思ったのでしょうが、うちはそれでもあまりお支払いしていないほうだと思います。

得の高い(つまりとても霊格の高い)お坊さんなら、光の存在たちもたくさん降りてきてくださってあれこれ助けてくださると思うので、それに見合ったお布施は対価として支払ったほうがいいかもですが・・・

まぁ私としてはお坊さんには時給1万で十分高いと思いますし、1万でいいと思いますね。

お坊さんの場合、お布施(ご寄付)でいただくのですから、いくらであっても文句は言えません。

低い金額のお布施をいただいて、「あの家はお布施が少なかったから懇意にはしない」なんてするようなお坊さんでしたら、得が低いので降りてくる光の存在も守護霊さんくらいで他の光の存在はおそらく降りてきてくださらないでしょう。

戒名はつけたければつけてもらえばいいですが、戒名はまるで意味のないことでお坊さん(お寺)のぼろ儲けシステムなので、一番安い金額のにでもしておいたほうがいいと私は思います。

ただ、スピリチュアリストの江原啓之さんがおっしゃるには、お葬式は他界した本人が見に来て「自分は死んだ」ということを自覚したりするそうですから、お葬式はできるお金があるならしたほうがいいそうですし、戒名も多額のお金を支払って素晴らしい戒名を故人につけていただくことで地上で生きているご遺族が心の整理がついて納得されるのでしたら、つけていただけばいいと思います。

ちなみにお葬式をあげるお金がない場合、あげなくても問題ありません。

今は別れてしまいましたが、私の親友だった女性はお金がなくて、他界された父君のお葬式はまったくしなかったそうで、お経もあげてもらわなかったそうです。

彼女は無神論者だったので、私が熱田神宮に参拝して、彼女の父君の魂のことを神様に頼んできたくらいしかしていません。

お葬式も戒名も、結局は遺族や故人の友達などの心の整理のためにすることなので、他界した本人(故人)にはあまり意味がないことなので、あまりお金をかけなくても問題ないですよ。

web拍手 by FC2
2012.04.24 / Top↑

先日掲載した、バラのブーケを花瓶に飾りました♪

花瓶に飾ると葉っぱがたくさん見えて、雰囲気が違います♪

ブーケ1

ブーケ2

ブーケ3

ブーケ4

ブーケ5

ブーケ6

ピンクのバラ1

ピンクのバラ2

ピンクのバラ3

ピンクのバラ4


カリフォルニアの友達が、喜んでくださいました♪

お誕生日お祝いに高価な花束をいただいたのは初めてだと・・・

(カリフォルニア在住なので写真をプレゼントしたのです)

友達は「新しい歳の良いスタートを切ることができました」と喜んでくださいました♪

そして昨日、ヘルパーさんがいらして、部屋に入るなりこのバラのブーケを見て、

「うわぁ!すごい!どうしたのこのバラ!?(@▽@;)」

とおっしゃるので、事情を説明して、そして余った時間でお喋りするときに、花瓶をヘルパーさんが見やすいところに持ってきて、お喋りしながら眺めました♪

私はこのブーケを眺めながらコーヒーしたり、紅茶したり、緑茶したり・・・^^

とっても贅沢なひと時を過ごしています♪

ああ、やっぱり私って貧乏セレブ♪

とお花屋さんにお花をお迎えに行ってお姉さんにそう言ったら、お姉さんが「貧乏セレブ」という言葉にはじけるような笑い声を聞かせてくださいました♪

ああ、何度眺めてもいつ眺めても飽きない・・・
(*^^*)

ほんとに、実物をカリフォルニアの友達に手渡ししたかったです。

咲いてくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪
web拍手 by FC2
2012.04.24 / Top↑

セラピストのこう☆さんが、オラクルカードリーディングのセッションを無料ではやらないほうがいい、エネルギーを使っているのだからきちんとお金をいただいたほうがいいとおっしゃいました。
こう☆さんは、体験談を提供していただくかわりに、割引をする有料モニターを募集したほうがいいとおっしゃっていました。

行きつけのカフェのマスターにこの話をしたら、マスターが、

「僕もそう思いますよ。前にもそう言いましたけど、無料は自分の価値を下げますよ。きちんとお金をいただいたほうがいいです」

とおっしゃっていました。

無料は自分の価値を下げるということは、無料を求める方というのは、無料でやってほしいという相手方の価値を下げているってことになるってことですよね・・・

無料を求めるのは、「お金を支払いたくない」からなわけですが・・・

自分にとって大事なことなら、きちんとプロにはお金を支払おうって思うものですよね・・・

私だって、生活保護受給者で経済困窮者ですが、セッションや勉強会には、相手方が示している金額を、ちゃんと工面して支払いますもの・・・

生活保護受給者の私ができるのですから、生活保護受給者じゃない方は、いくら専業主婦でもお金は工面できるはずですよね。

前にも書きましたが、『エネルギー交換の法則(等価交換の法則)』が働いているので、無料はなにも得なんてしていないのです。

だから、どうしても無料でセッションしたいという気持ちが高まった時以外は、きちんと体験談を提供していただくかわりに割引する有料モニターさんを募集することにしました。

無料でやっていると、無料でやってほしい方しか引き寄せませんものね・・・。

というわけで、これからはきちんとお金で対価を支払ってくださる方を引き寄せます^^

こう☆さん、マスター、アドバイスありがとうございます♪

web拍手 by FC2
2012.04.23 / Top↑

先日、『お金に価値を置かないようになりたい』という記事を普段のブログのほうに書きました。

こちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/666d092665e2cf92cb5ebff40994ce0e

リーディング(シックスセンスで天界の愛の光の存在からのメッセージを聞くこと)のプロであり、聖霊さんとイエスさまからのメッセージである『奇跡のコース』を先に学んでいるIさんに、

「お金に意識を向けてしまうから、なによりもまず『愛』が先だから、お金に価値を置かないようになりたい」

と話したところ、Iさんが私に「何が先でもいい」んだと伝えてくださいました。

「お金が欲しいと思うのはとても自然なことです」

とIさんはおっしゃり、お金が欲しいと思うもっとも深い欲求は何かというと、

『安心感』
『護られている安らぎ』
『豊かさ』

だと教えてくださり、

「これは『スピリットの性質』です」

ってIさんが伝えてくださいました。

だから、願ってもいいと、『奇跡のコース』でイエスさまはおっしゃっているのだそうです。

だから、どんどん願ってもいいんだそうです。

私が「なによりもまず『愛』が先」と言ったことに対して、

「何が先でもいいのです」

とIさんはおっしゃいました。

神様は私に安心して欲しいのだと。

私が豊かになれば、それは結局、感謝と安らぎで愛が溢れてくるということだと。

そして私がお金を豊かに得ることができたら、そのお金をカフェで使ったり、生花を買ったり、オラクルカード買ったり、オラクルカードの講義に参加したりしてたくさん使えば、それはカフェの店長さん、お花屋の店長さん、オラクルカードを作った人や出版社、オラクルカードの講義をしているオラクルカードリーダーさんなど、たくさんの人に安心が広がるのだと。

「神様は優しい~^^」

とiさんはおっしゃいましたが、私も神様はほんとに優しいなぁって思いました♪

だから私の、「お金に不足している」という意識を変えないとなのかなって思いました。

「私はお金も他のことも豊かになっていい」

と意識するようにしたらいいのかなって思いました。

お金を得ることに対しての罪悪感があるんだと思います。

「私は豊かになっていい」
「私は豊かになります」
「神様、聖霊さん、どんどん私に与えてください」

と意識してお祈りしてみることにします♪

よかった~、『なによりもまず愛が先』じゃなくていいんだ。

きっとそれって、エゴ(自我)のたくらみでエゴの信念体系なんだ。

エゴと共に私が「なによりもまず『愛』が先じゃなきゃダメ」っていう、苦しみの元を作ったんだ。

聖霊さんの考え方は、そうじゃないんだ。

「何が先でもいいんだよ。お金も他のものも豊かさを与えるよ」

なんだ。

神様は優しい~^^

よかった、これで「愛が先じゃないなんて私はダメだ~」って悩んで苦しまなくてすみます。

Iさん、ありがとうございます♪

web拍手 by FC2
2012.04.23 / Top↑
※この記事を読まれた方から、マヤ暦で関係性を調べるなら、
「マヤ暦 まどゐ。」で検索して出てきたサイトさんで調べるといいとのことです♪
ありがとうございます。


マイミクのこう☆さんがフラワーエッセンスのセラピストさんなのですが、セッションをお願いして、先日お電話で話したのですが、マヤ暦も少し勉強なさられたのだそうで、見てくださいました。

マヤ暦って、古代マヤのなにか統計学かなにかなんですが、生年月日がわかれば自分のことがわかったり、自分の気になる人がわかったり、その人との相関関係があるかがこのサイトさんでわかります。

マヤ暦神聖暦ツォルキン
http://mayareki.biz/


自分の生年月日を入れて出るページの下のほうに、誰かとの相関関係が見られるのですが、4人までデータを入れるようになっているので、自分と誰か一人との相関関係を見たければ、自分と相手の生年月日だけを入れればいいのです。

ただ、ちょっとわからないのが、『学び合う関係』『惹かれあう関係』などの関係性が出ない場合、その相手とはあまりご縁がないというか、関係があまりない関係なのかなと思うのですが、どうなんでしょうか・・・

たぶん、あまりお互いが影響し合わない関係ということなのかな~とか考えています。

どういう人か知りたい場合は、相手の生年月日を入れればその人がどんな人かわかりますので、交流を取る上で役に立つかもしれません^^

ちなみに私は、

kin136 黄色い戦士 青い猿 音6

です。

魂のチャレンジャーでとても頭が良いそうなのですが・・・

セラピストさんに私の生い立ちを話したところ、「すごい魂のチャレンジャーです。波乱万丈な人生を歩んでいますね」っておっしゃっていました。

今、私にぴったりのフラワーエッセンスを選んでいただいているところなのですが、幼少期のことを一番最初にやったほうがいいとおっしゃっていて、天使や精霊さんたちと相談して選んでくださるそうです♪

私がお世話になっている
おすすめのフラワーエッセンスセラピストの
こう☆さんのサイトはこちら

http://konokafeeling.blog112.fc2.com/

フラワーエッセンスって、お花のエネルギーを転写した水のことで、物質性はないのですが、これを摂取することで心や感情が改善する、エネルギーでの療法なんだと思います。

私はこれからフラワーエッセンスを試すのですが、フラワーエッセンスを体験した方の体験談を読んだことがあるので、幼少期の感情が癒されるといいなぁってとっても楽しみにしています♪

web拍手 by FC2
2012.04.21 / Top↑

3月にお誕生日をお迎えした、カリフォルニアの友達(日本人女性)のKさんの、お誕生日プレゼントのバラのブーケです♪


イメージ通りでした♪
ブーケ1


とても美しいですv
ブーケ2


ブーケ3


ブーケ4


ブーケ5


ブーケ6


ブーケ7


ブーケ8


射し色のこのバラは大人っぽいと思います♪
ピンクのバラ1


ピンクのバラ2


ピンクのバラ3


このバラは私の大好きなバラです♪
ピンクのバラ4


フランスのプリンセスみたいです♪
ピンクのバラ5



Kさんはカリフォルニアですから、写真をプレゼントしました。

メールかこの記事を見て、きっとびっくりされていることと思います♪
(*^▽^*)えへへ~♪

このブーケをお願いするとき、お花屋さんに「あのピンクのリボンと、あのオレンジのリボンの組み合わせのイメージで」と伝えて水曜日に注文し、お花屋のお姉さんのセンスで作っていただきました♪

お花屋にお迎えに行って、お兄さんが取り出してきてくれたのですが、一目見て私もあんまり素敵なのでびっくりし、

「うわぁ!素敵!」

と思わず声を上げてしまいました!
(*^▽^*)

家に帰宅して写真を撮り、でもまたラッピングをはずしたくないから、深夜になったら花瓶に飾ろうと、そのままの状態で眺めています♪

ああ、これ、ほんとに友達に「はい♪おめでとう♪」って手渡ししてプレゼントしたかった~!

Kさん、いつもありがとうございます♪

アメリカで夢を叶えてください!

web拍手 by FC2
2012.04.21 / Top↑

先日、リーディング(シックスセンスで天界の愛の光の存在からのメッセージを聞くこと)のプロであるIさんにオラクルカードリーディングを体験していただいた時、私がカードに祈りを込めた時に天使たちが来たとIさんが教えてくださったという記事を書きました。

こちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-527.html

Iさんからまたメールをいただいたのですが、私がカードに祈りを込めたときのことを詳しく教えてくださいました。

私がカードを心臓の前に持ってきて祈り初めてすぐ、空間が歪んだのだそうです。

他の次元の空間がスポッとかぶさった感じだそうです。

そしたらすごいエネルギーが何体もドカンと降りてみえたそうです。

Iさんは前にカードをやっていただいたことがあるそうですが、お祈りしてから始まったのは私が初めてだそうです。

あれほど降りてくださっているのにビックリされたそうです。

Iさんも突然だったので驚きだったんだそうです。

一気に降りて来られたので、何体かはわからなかったそうですが、たくさんだったそうです!

Iさんは楽しかったとおっしゃってくださいました♪

すごい~!
(@▽@;)

びっくりです!
(@▽@;)

そんなにすごいエネルギーがドカンと降りてきてくださっているのに、私ったらなにも感じない・・・;;;

Iさんすごいです!

私もクレアセンシェンスが一番高い能力だそうなのだから、感じ取りたいです。

お金が工面できたらIさんのリーディングを受けてみなさんにご紹介したいですってIさんに伝えました♪

早くお金が工面できないかなぁ~♪
聖霊さん、与えてください。
そして私がきちんと貯金できますように。

そんなにたくさんの愛の光の存在の方々が、来てくださって、サポートしてくださっているなんて・・・!
\(*^▽^*)/

今日、『ミラクル』というカードを引いたのですが、ミラクルしっかり起きていました!

さっそく神棚にしているところに手を合わせて、最高神さまと聖霊さんやイエスさまや天使さまたち、愛の光の存在の方々にご報告して、感謝の気持ちを申し上げました♪

Iさん、ありがとうございます♪
とってもうれしかったです♪

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

Iさんからご許可をいただきましたので、Iさんをご紹介します。

リーディング(シックスセンスで天界の愛の光の存在とコンタクトを取りメッセージをいただくこと)のセッションをされています。

石橋雅子(masako isibashi)さん


セッション60分 12,000円

sakura8sou☆docomo.ne.jp

(☆を半角の『@』に変えてください)

セッションのお申し込みはまずメールでお願いします。


web拍手 by FC2
2012.04.20 / Top↑

ATP(エンジェルセラピープロテクショナー)の角田敬さんの『DayTimeカード教室』という、オラクルカードのプロやプロを目指している人向けのオラクルカードの勉強会に参加してきました♪

講義の内容は誰にも話さない誓いをすることで参加者の方に信頼してもらうということだったので話せませんが、初めて知ることがいくつもあって、やっぱりドリーンの資格を持っている方は違うな~って思いました。

来月の講義も参加したくなったのですが、私の持っていない、確かソニア・ショケットさんという方のデッキを使うので、デッキを買うと参加費が工面できないかもしれないなぁと、なんとかならないかしら~・・・聖霊さん、助けてください^^

そうそう、参加費をお渡しするのに、私が封筒の形にしている桜の柄の友禅紙のお札封筒でお渡ししたら、角田さんが笑顔になってくださいました♪
^▽^

角田さんのスタジオは、『文化のみち 二葉館』という、旧川上貞奴邸の近くだとわかっていたので、もしかしたら見られるかもと思っていたら、通り道にでーんと建っていて、それがまぁ、とっても素敵なおうちで写真で見るより素敵だったので、ますますここでオラクルカードリーディングのワークショップができないかなと思いました。


これが旧川上貞奴邸です。
旧川上貞奴邸1


横からも撮りましたがこっちから見ても素敵♪
旧川上貞奴邸2


しかし・・・実は私はこの12年、ほとんど歩くことをしないため、足の筋肉が落ちきっていて、スタジオまでの駅から徒歩12分で足が疲労して辛く、帰り道に歩くのが辛くて、二葉館の裏口にまわって係りの人に問い合わせるのは見合わせて、電話で問い合わせてみようって思って、近くの麺処で美味しい味噌煮込みうどんを食べて帰宅しました。

これが名古屋の味噌煮込みうどんです
味噌煮込みうどん


食べ終わってから橦木館(しゅもくかん)にも寄りたかったんだけど、やっぱり足が辛くて無理でした。

帰宅して、もう足が辛くて痛くて、布団に倒れこみ横になりましたが、6時間7時間経ってもまだ足の疲れが取れていません。
(><)

でも今日の勉強会はとても楽しくて、あっという間の3時間でした♪
web拍手 by FC2
2012.04.20 / Top↑

今日、『奇跡のコース』がきっかけで知り合った、Iさんという女性とTABI-CAFEさんで初めてお会いしました。

Iさんはリーディング(シックスセンスで天界の愛の光の存在からメッセージをいただくこと)のプロの方でした。

Iさんがオラクルカードをやってみたいとおっしゃってくださるだろうと思っていたので、いつも通りオラクルカードをいくつか持って行ったのですが、やはり引きたいとのことで、『エンジェルオラクルカードⅡ』と『女神のガイダンスオラクルカード』を選ばれました。

最初にどちららから引きたいかお聞きしたところ、『エンジェルオラクルカードⅡ』だったので、カードの山を利き手で強くコン!と叩いて古いエネルギーを抜き、カードをそろえてその角に指を這わせて私のエネルギーを入れてから、Iさんには何も言わずにカードを扇形に広げて心臓の前に持ってきて、いつものお祈りをしました。

祈り終わって目を開けて、Iさんに、

「カードに祈りを込めたんです」

と伝えたら、Iさんが、

「うん、今、来た」

とおっしゃるので、私は「?」と思い、

「来たってなんですか?」

と聞いたら、Iさんが、

「天使とか、今、来てた。天使とか来ると場の空気が変わるからわかるのね」

とか、そんな風におっしゃったので、うれしい驚きでした!
(@▽@;)

Iさんにいつもカードに込めるお祈りの言葉を伝えたのですが、(祈りの言葉はカテゴリー『カードと場と自己の浄化について』をご参照ください)、そのいつもしているお祈りをし始めたその一瞬で場の空気(エネルギー)が変わったとは・・・!

「そうなんですか!私はこうやっていつもお祈りを込めるのですが、なにも感じないんですよね」

と私がIさんに言うと、「そうなんだ~(@。@)」とIさんはおっしゃられました。

でも、ちゃんと天界の聖霊さんやイエスさまや天使さまがた、聖なる愛の光の存在の方々が来てくださり、カードを祝福してくださっているのですね!

私はクレアセンシェンス(感覚型)なのだから、私も場の空気(エネルギー)が変わるのを感じたいものです。

あのお祈りでちゃんと光の存在が祝福しに来てくださっている!
うれしいですね~!
\(*^▽^*)/♪♪♪

というわけで、オラクルカードを扱うみなさん、ご自分でなにも感じていなくても、ちゃんと光の存在が祝福しに来てくださるので、カードを引く前に浄化してカードに込めたいお願いのお祈りをちゃんとしましょう♪
Iさん、伝えてくださりありがとうございます♪

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です
web拍手 by FC2
2012.04.18 / Top↑

☆ガイドブックのカードの意味からリーディングするには?

ガイドブックのカードの意味からリーディングするには、「なぜこのメッセージを言われるのか?」とその状況を考えてみることです。

「なぜそのメッセージを言われるのか」のクライアントの状況は、おおまかに分けて2つあります。

A:カードのメッセージの状況がそのままその通り(のこと)だから

B:カードのメッセージとは真逆のことをしているから

です。
この記事では『B:カードのメッセージとは真逆のことをしているから』のリーディングの説明をしましょう^^
(Aはこれのひとつ前の記事で説明しています)


この『カードのメッセージとは真逆のことをしている』というのは便宜上わかりやすくそう書いています。

カードのメッセージそのものは『その通り』なんだけど、状況(行動、言動など)が真逆であると考えるとリーディングしやすいということです。

『女神のガイダンスオラクルカード』の『マリー・マグダレン(マグダナのマリア)/無条件の愛』というカードを引いたとしましょう。


マグダラのマリア


※マグダナのマリアという女性は、一般的にはマグダラのマリアと呼ばれ、イエス・キリストの妻であったと言われている女性です。

『現実に見えている状況がどうであろうと、あなた自身とあなたの周りの人々、そしてすべての状況を愛してください。私は多くの人が思っているような人物ではありません。私はあなたと同じく、神とともにいます。そしてここが私の選んだ居場所です。私は至高の愛に満ちた、高いレベルの意識から見守っています。』(カードの意味の4分の1を抜粋)

このカードは『無条件の愛で愛しましょう』というカードですが、マグダナのマリアがこのメッセージをクライアントに伝えてきたということは、クライアントが誰か(例えばパートナー)を「愛している」と自分では思っていても、実は『無条件の愛で愛せていない』という『愛』とは真逆のことをしていることを表しています。

先ほど言ったように、カードのメッセージはそのまま「その通りです」なのですが、クライアントがやっていることはカードが伝えてきた「無条件の愛で愛しましょう」とは真逆のことをしているのですね。クライアントは愛に条件をつけているんです。

つまりこのカードのメッセージから、クライアントが『愛している人がいるけど、その人を愛するのに条件をつけていて、この条件を満たしていないと愛せない』と思っているか、もしくはクライアントが『愛することに条件をつけていることに気づいていない』という状況であることがわかります。

つまり、カードのメッセージが『B:カードのメッセージとは真逆のことをしているから』ということです。

なのでここでガイドブックのカードの意味をすべて読み、そこに書かれているメッセージの文章をところどころ引用したりして、このメッセージに関するクライアントのことを予想したりしてメッセージに盛り込んでいきます。

「あなたには誰か愛する人(例えば親、子ども、配偶者や恋愛のパートナー)がいて、その人を愛していると思っていますが、その愛は条件付きの愛で愛しています。自分がつけた条件を満たしていないと愛されていると感じず、自分がつけた条件を満たしていないと愛せないと思っているようです。ですがマグダナのマリアは「愛とは無条件なのですよ」と伝えてきています。

あなたが愛する誰かに「愛しているっていつも言って欲しい」「誕生日やクリスマスにはプレゼントをしてほしい」「週一回は食事に連れて行ってほしい」「仕事の業績(または学校の成績)が良くないとダメ」「異性の友達とは付き合わないで」などなど、いろいろと自分が愛するための条件をつけたり、愛されていることを実感するための条件をつけていたりして、相手にそれを要求したりしていませんか?

『無条件の愛』とは「ただ愛する」なのです。相手にこうしてほしい、ああしてほしいと求めず、ただ愛する。ただ愛することで自分が満たされてしまうのが真実の愛、無条件の愛です。そしてまた、ただ愛することで相手も満たされた、愛されていると感じます。相手はあなたから条件をつけられることに苦痛を感じて、本当に私のことを愛しているのかと疑問を感じているはずです。

相手に愛を求めることは、相手の負担になってしまいます。愛し合うということは、お互いが愛を与え合うことです。あなたは愛を与えることで相手から愛を返されるので愛されることに繋がるのです。愛に条件をつけていないかチェックしてください。あなたは相手の存在そのものをただ愛せばいいのです。あなたはお母さん(またはお父さんや自分を育ててくれた人)を愛しているはずです。それはお母さんが自分にご飯を作ってくれるから、洗濯してくれるから、掃除をしてくれるから、優しくしてくれるからですか?違いますね?」

これは当たり障りないリーディングになりますが、こういう当たり障りのないリーディングでもクライアントさまに気づきを与えることになります。

ここで私は『無条件に愛する』ことは「ただ愛する。相手の存在そのものをただ愛する」と伝え、「お母さん」を愛していることを持ち出しましたが、これは自分に無条件の愛で愛することがどういうことかに気づいていなければメッセージに盛り込むことはできないです。

また、4つのクレア(シックスセンス)で得た情報も、ガイドブックに書いてないことであっても伝えていいのです。

また、『カードの絵柄からリーディングする』のも盛り込むと、メッセージがその分、長く書けます。

少し、リーディングのコツが掴めてきたでしょうか?
^^

カードリーディングはやっているうちに慣れてきて、コツさえ掴めば誰でもリーディングすることができます。

コツさえ掴めば、大多数の人数をこなさなくても、うまくリーディングできるようになるでしょう。
^^



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.04.18 / Top↑

☆ガイドブックのカードの意味からリーディングするには?


ガイドブックのカードの意味からリーディングするには、「なぜこのメッセージを言われるのか?」とその状況を考えてみることです。

「なぜそのメッセージを言われるのか」のクライアントの状況は、次の2つがあります。


A:カードのメッセージの状況がそのままその通り(のこと)だから

B:カードのメッセージとは真逆のことをしているから


です。

まずこの記事では『A:カードのメッセージの状況がそのままその通り(のこと)だから』を取り上げてみましょう。

『女神のガイダンスオラクルカード』の『マザー・メアリー(聖母マリア)/奇跡がやってくる』のカードを引いたとしましょう。


聖母マリア



『あなたの願いが天に届き、聞き入れられたことを信じてください。心の中を信じる気持ちでいっぱいにするように、何らかの方法を取ることが大切です』(カードの意味の4分の1を抜粋)

このカードのメッセージから、

『クライアントは願いを持っているけどその願いが神様に届いたかどうかがわからなくて願いが叶うことを心から信じられていない』

という状況であることがわかりますね。

つまり、カードのメッセージが『A:カードのメッセージの状況がそのままその通り(のこと)だから』ということなのがわかりますか?

なのでここでガイドブックの意味をすべて読み、そこに書かれているメッセージを文章をところどころ引用しながらこんな風にリーディングしていきます。

「あなたには願いがあって、ずっとその願いを心に思い、「神様、私の願いを聞いてください。叶えてください」と祈って願っていたようですね。でもその願いが神様に届いたんだろうかとわからないでいて、願いが叶うと心から信じることができないでいるようです。でも聖母マリアが「あなたの願いは神に届きましたよ。」と伝えてきています。だから安心してください。あなたの願いは叶うのです!でもあなたはすぐに不安になってしまうので、心から信じるためになんらかの方法を取る必要があります。

潜在意識に強く刷り込むためのドリームボードや願い事手帖をやってみるのはどうでしょうか?大きな厚紙に自分の叶えたい夢を書き出すのがドリームボードです。願い事を書くための手帖に願い事を書くのが願い事手帖です。詳しいやり方はインターネットで調べてみましょう。(←これはカードリーダーが調べてそのURLを貼ったりするのもいいです)。それ以外にも願いを叶える方法があると思いますのでインターネットで検索したり、書店の精神世界ジャンルの本を探してみましょう。そして毎日、願い事を書いたドリームボードや願い事手帖を見て、「この願いは叶うのだ」と心の中を信じる気持ちでいっぱいにしましょう。あなたの魂の中に信じる力の炎を燃やし続けましょう。

心配しないで思考をポジティブにすると、願いが叶うための神からの導きがやってきてそれに気づくことができます。思考をネガティブにしているとその導きに気づかないことがあるのです。神がどんな風に自分の願いを聞き届けてくれるのか、ワクワクしていてください。願いがこういう風にして叶うようにとは考えないようにして、心の間口を広げて待っていてください。そして導きに気づいたら従ってください。そして自分の願いを叶えるために「これをやるといいのではないか」と思いついたアイディアも実行に移してください。また、思い出したときに叶えたいお願いを神に伝えるお祈りをしましょう。そして「私は~~~~(ここで願いを述べる)を叶えることができます」とアファメーション(肯定的な祈り)をするようにしましょう。」

これは当たり障りないリーディングになりますが、こういう当たり障りのないリーディングでもじゅうぶんクライアントさまに気づきを与えることになります。

ここで私は『心から信じるためになんらかの方法を取る』というメッセージの手段として、ドリームボードと願い事手帖とアファメーションというものを盛り込みましたが、これはそれを知っていたから盛り込めたものです。これ以外にも願いを叶えるための(気休めでない)ものをカードリーダーが知っていれば、それを伝えていいのです。

また、4つのクレア(シックスセンス)で受け取った情報があれば、その情報がガイドブックのカードの意味になくても伝えましょう。

これに加えて、前回伝えた『カードの絵柄からリーディングする』もしてみると、リーディングメッセージをもうちょっと書けます。

少し、リーディングのコツが掴めてきましたでしょうか?
^^

カードリーディングはやっているうちに慣れてきます。私もこのコツを掴むまでは、ガイドブックのカードの意味を読み上げ、ひとことふたこと程度のことしか言えませんでした。

コツさえ掴めば大多数の人数をこなさなくてもうまくリーディングできるようになるでしょう。

次の記事では、『B:カードのメッセージとは真逆のことをしているから』のリーディングの一例をやりましょう^^


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.04.18 / Top↑

☆オラクルカードの絵柄からリーディングするには?


オラクルカードの絵柄からリーディングするには、まずタロットカードのライダー版(ウェイト版)やユニバーサルウェイト版で練習するとやりやすくなってきます。ライダー版の絵柄を見て、どんな事柄が思いつくか、連想ゲームのように連想していくのです。

連想するためには、頭の引き出しがたくさんあるほうがいいです。自分の人生体験から学んで得たことや、普段からテレビや本や漫画やラジオやインターネットや、デパートなどのお店で情報を取り入れたり、色んなことに興味を持つのも良いでしょう。

タロットの『皇帝』(王さま)のカードであれば、その『皇帝』という立場などから連想します。

皇帝→女帝の旦那様(彼氏、夫)→民衆の男性のトップ→男性の指導者(リーダーシップ、男性責任者、社会的実力のある男性、男性の社会的な見本となる人)→男性としての愛のお手本(父性)→崇拝を集める、尊敬→魅力的な男性・・・

と、『皇帝』というものから関連することがいくつも連想ができますが、ユニバーサルウェイト版の『皇帝』の絵柄をここでよく見てみてください。


皇帝



椅子にゆったり腰掛けて手には玉と権威を表すスティックを持ち、頭には王冠、ゆったりした赤い服を着てこちらを威厳を持って見ている貫禄のある男性の絵柄ですから、この絵柄から

『ゆったりとかまえる』『ゆったりと眺める』『余裕のある態度』『威厳』『圧倒する』『父性愛』『豊かさ(経済的・物質的・精神的に満たされている)』『指導する』『男性(または社員)のお手本となる』『リーダーシップ』『男性の上司・先輩』『後光が射してみえるほど輝かしい(オーラの輝く男性)』『頭があがらない男性』『最高の男性』『身分の高い(またはお金持ちの)男性』『毅然とする(皇帝のように威厳のある態度でふるまう)』『男性でも持てる宝石を持ったりパワーストーンブレスレットをする(デザインの良い宝石のついたネクタイピンや時計をつける)』『お金にケチケチしない』『男性性を発揮する』『情熱的』『お父さん』『お祖父ちゃん』

などなど、皇帝に関連したことが連想されます。人によって連想することはさまざまです。この場合もカードの絵柄や意味に書かれていないことでも思いついたらそれはそれでOKです。

この連想したことはメッセージとして使えるので、クライアントや自分の状況や心境に合わせてメッ
セージに盛り込んでいきます。

例えば・・・

「あなたの彼(旦那様)は威厳のある男性で、あなたをグイグイ引っ張っていってくれる男性のようですね。会社でもリーダーシップを発揮して部下や社員から慕われているのではないかと思います。そろそろ社会的実力のある男性として、少し高級な宝石のついた時計かネクタイピンでも身につけてもらったらどうでしょうか?プレゼントしてみるといいかもしれません。彼(旦那様)はあなたに対してとても男性的な愛を発揮してくれますが、少しワンマンなところがあるのではないでしょうか?でも男性は愛する女性には弱いものなのです。彼(旦那様)の自尊心や男性性を敬うように褒めて可愛らしく甘えると、ご機嫌になって貴女が以外に思うほど貴女の望みを聞いてくれると思います。まずは「いつも会社で頑張ってくれてありがとう^^あなたのお陰で私たちは暮らせていけます」など、彼が頑張って働いてくれていることを労(ねぎら)いましょう。そして週に一度くらい手間隙かけて美味しいお料理を作って彼(旦那さま)に振舞いましょう。・・・うんぬんかんぬん・・・」

これは当たり障りないリーディングですが、こんな感じでクライアントさまの状況や心境や彼(旦那様)の普段の態度などに当てはめて、『皇帝』から連想できるものを盛り込んでリーディングしていくわけです。

これを、オラクルカードの絵柄でもやってみると、絵柄からもメッセージを伝えることができるのです。

少し、わかってきたでしょうか?つかめてきましたか?

タロットの絵柄を見てコツがつかめてきたら、オラクルカードをランダムに1枚引いて、絵柄から何が連想できるかをやってみましょう。(連想したものを紙にやワードパッドに書き出すと良いでしょう)

タロットカード ユニバーサルウェイト版の絵柄はこちらで見られます。

タロットカードインデックス
http://www.clio.ne.jp/home/imocha/cards/

私も10年くらい前に、占いサイトさんでタロットカードリーディングを試みましたが、カードの意味はほとんど知らず、タロットカードの大アルカナにつけられた名前とその絵柄から連想してクライアントさまの状況と心境を照らし合わせて、自分の人生体験や漫画などから得たことを盛り込んでリーディングしていましたが、それでもちゃんとリーディングできているとその占いサイトの管理人である占い師さんにおっしゃっていただけたことがあります。

オラクルカードの絵柄は連想するためのアイテムが少ない絵柄のものも多くあります。なのでガイドブックのカードの意味を読むことで、よりリーディングができるでしょう。

私などは、カードの絵柄からリーディングすることはあまりありません。ほとんどがガイドブックの意味を読み解いて連想したりして噛み砕いて説明するようなリーディングです。

また、4つのクレア(シックスセンス)の能力が磨かれてくると、カードの絵柄を見ただけで、クライアントさまに関連するメッセージが入ってくる(降りてくる)そうです。

4つのクレア(シックスセンス)は誰でも持っていて、意識して使っているうちに訓練されてどんどん能力が磨かれてくるので、「自分にはシックスセンスがない」なんて思わなくていいのです。

4つのクレアについては、また別の記事で少しだけ書かせていただきます。



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.04.17 / Top↑

お花屋さんにマリアさまの横に飾るお花をお迎えしに行ったのですが・・・

一目ぼれしたバラさん2種類と、私の大好きなブルースターさんを選んだところ、お花屋のお姉さんがすべて手に持っているのを見て、

「あらっ。これブーケにしたら素敵ですね!
Σ(*@。@*)」

と気づき、ブーケにしてお迎えすることにしたのですが、

「これもカリフォルニアの友達にプレゼントする~v
(*^^*)きっと喜んでくれる~v」

と、この土日寝込んでいてお金を使わなかったので、奮発して買っちゃいました♪

お花屋のお姉さんが、ブーケにするためにいろいろと花の合わせ方をやってみてくださったのですが、ブルースターを周りに散らすとブルースターの良さが引き立たないと感じたのでそう言ってみたところ、お花屋のお姉さんが、

「わたしもそう思います。ひとつの花をひとかたまりにした方が素敵だと思います^^」

と私と意見が一致しました♪

色がはっきりときぱっと分かれているほうが素敵に見えるのです♪

こんな感じで仕上げていただきました♪

バラのブーケ1


角度を変えて撮りました♪

バラのブーケ2


バラのブーケ3


バラのブーケ4


ブルースターさんだけアップ撮りしました♪
ブルースター1


ブルースターさんをできるだけ近づいて撮りました♪
ブルースター2


ピンクのバラさんをアップ撮りで♪
バラ1


角度を変えてもう1枚♪
バラ2


オレンジのバラさんをアップ撮りで♪
バラ3


角度を変えてもう1枚♪
バラ4


さっそくさきほど友達に写真を添付してメールしました♪

でも、友達のお誕生日プレゼントのブーケはもっと素敵なのを注文してきちゃいました♪
土曜日に受け取れるので受け取ったら写真を載せますね♪

咲いてくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪


web拍手 by FC2
2012.04.16 / Top↑

お花をお迎えにお花屋さんに行ってきました♪

経済的なことと花瓶がないのとでお迎えできなかった、欲しかったお花さんたちを写真に撮らせていただきました♪


グリーンのトルコキキョウさんv
トルコキキョウ


これもトルコキキョウさんv
トルコキキョウ2


これは鉢植えのお花ですv
紫色の花1


上の写真のお花をアップで撮りましたv
紫色の花2


この子も綺麗です♪
青紫色の花


ゴールデンスターさんですv
ゴールデンスター1

ゴールデンスターさん、角度を変えてもう1枚v
ゴールデンスター2


とても鮮やかなピンクのバラさんですv
バラ


このカーネーションさんもとても綺麗。
お迎えしたかったです。
カーネーション2


縁取りの赤がとても鮮やかなカーネーションさん。
カーネーション1


バラ5


バラ6


まだまだ撮りたい花がいっぱいあったのですが、ちょっとご遠慮しました。

土曜日にまたお花をお迎えに行きますので、そのときにまた素敵なお花とめぐり合えたら写真を撮らせていただきたいものです♪
(*^^*)

咲いてくれてありがとう♪
お迎えしてくださったみなさんを幸せにしてあげてねv

web拍手 by FC2
2012.04.16 / Top↑

土日の2日間、疲れていてずっと寝ていたので、桜を観に行けなかったのです。

そして今日どうなったか観に行ったら、葉桜になりかけていました!

たった2日間会わなかっただけで、青々した葉っぱを育成していた桜。

なんという生命力なんでしょう!

すごいなぁ~って思って葉桜を眺めて写真を撮り、短歌を詠んで来ました。

詠んだ短歌は普段のブログのほうに掲載しています。
(普段のブログはリンクに貼ってあります)


葉桜1


葉桜2


葉桜3


葉桜4


葉桜5


葉桜6


葉桜7


葉桜8


葉桜9


実は葉桜も大好きなんですv
(*^^*)

どうして人は葉桜になると桜に見向きもしなくなるのか・・・
(・_・)

この葉桜の可愛さを見てください!(写真)
(^▽^)

新緑の青と桜のほのかなピンク色がとっても良いコントラスト♪

葉桜は桜の花の1輪1輪がよく見えて、とても可憐で可愛いと思います♪

ああ、これがぜんぶ美味しいさくらんぼになってくれたら・・・と考えてしまいました・・・
(*^^*)>”

桜の花をたくさん観にいったことで、心が癒されて月光で浄化されて、とっても気持ちが良かったので、自然と触れ合うことはほんとに大事なんだなと強く認識しました♪

これからさわやかな季節になって、桜の新緑も他の木々の新緑も美しくなるから、毎日樹に会いに行くようにしたいなぁって思いました♪

桜さん、ほんとうにありがとうv

web拍手 by FC2
2012.04.16 / Top↑

桜66


桜67


桜68


桜69


桜70


桜です♪

咲いてくれてありがとう♪
癒してくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2012.04.13 / Top↑

桜61


桜62


桜63


桜64


桜65


桜です♪

咲いてくれてありがとう♪
癒してくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2012.04.13 / Top↑

桜56


桜57


桜58


桜59


桜60


桜です♪

咲いてくれてありがとう♪
癒してくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2012.04.13 / Top↑

桜51


桜52


桜53


桜54


桜55

桜です♪

咲いてくれてありがとう♪
癒してくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2012.04.13 / Top↑

桜46


桜47


桜48


桜49


桜50


桜です♪

咲いてくれてありがとう♪
癒してくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2012.04.13 / Top↑

桜41


桜42


桜43


桜44


桜45


桜です♪

咲いてくれてありがとう♪
癒してくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2012.04.13 / Top↑

桜36


桜37


桜38


桜39


桜40

桜の花です♪

咲いてくれてありがとう♪
癒してくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2012.04.13 / Top↑

桜31


桜32


桜33


桜34


桜35

桜の花です♪

咲いてくれてありがとう♪
癒してくれてありがとう♪


web拍手 by FC2
2012.04.13 / Top↑

桜26


桜27


桜28


桜29


桜30

桜の花です♪

咲いてくれてありがとう♪
癒してくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2012.04.13 / Top↑

桜21


桜22


桜23


桜24


桜25

桜の花です♪

咲いてくれてありがとう♪
癒してくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2012.04.13 / Top↑

桜16


桜17


桜18


桜19


桜20

桜の花です♪

咲いてくれてありがとう♪
癒してくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2012.04.13 / Top↑

桜11


桜12


桜13


桜14


桜15

桜の花です♪

咲いてくれてありがとう♪
癒してくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2012.04.13 / Top↑

桜6


桜7


桜8


桜9


桜10

桜の花です♪

咲いてくれてありがとう♪
癒してくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2012.04.13 / Top↑

桜1


桜2


桜3


この光は街頭です
桜4


この白い光は十六夜(いざよい。満月の次の日のお月様)です
桜5

桜の花です♪

咲いてくれてありがとう♪
癒してくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2012.04.13 / Top↑

友達がお誕生日プレゼントの真紅のバラの花束の返礼にくださった、一才桜の盆栽の凛姫(凛と咲夜姫)が、咲きました!

一才桜


昨日(12日)の午前2時くらいに、凛姫に太陽の光を目一杯浴びてもらおうと、お水をたっぷりあげてからベランダに出しておいたのですが、今(13日の午前3時)にお水をたっぷりあげようと取り込んだら、咲いていました!

しかも、1輪は満開、ほかに何輪も開きかけている!

うれしい~vvvvv
\(*^▽^*)/

凛姫、咲いてくれてありがとう!

さっそく明日、友達に写真を添付してメールしなくては!

今日はヘルパーさんがいらっしゃるので、ヘルパーさんも笑顔になってくださると思います♪

web拍手 by FC2
2012.04.13 / Top↑
ロマンスエンジェル

前に『ロマンスエンジェルオラクルカード』が届いたと書きましたが、不良品だったために交換していただくため返品したのですが、昨日、新しいのが届きました。

ライトワークスさんで開封して不良品でないかチェックしてくださったそうなのですが、1枚、裏側の左下の隅がほんのわずかに少し白いのがあったのですが・・・

チェックしたとのことなら、ライトワークス側はこの程度の白い部分は不良品だと判断しないということなのかなと思いました。

どうしようかなと思ったけど、この白くなっているカードがどんなカードは私には覚えられないだろうから、特に問題ないかなと思って、このままこれを使わせていただくことにしました。

そして、ライトワークスさんは、開封してチェックするだけでなく、セージで浄化までしてくださっていました!
(*@▽@*)

びっくりなサプライズでうれしかったです♪

そして、お詫びなのでしょうか、4枚のカードを「しおりとして使ったり持ち歩いたりなど使ってください」とプレゼントしてくださったのです!

うれしいですね~♪

うちのブログ、毎日、『ロマンスエンジェルオラクルカード』で検索して訪れる方がいらっしゃるのです。

私は恋愛は片想いしかしたことがないため、好きな人と両思いになって交際した経験がないため、男女のあれこれを知らないものですから、恋愛のことはほとんどわからないのですが、恋愛はいちばん多いお悩みだそうなので、セッションで使わせていただきます♪

ただ、『ロマンスエンジェルオラクルカード』、恋愛経験がない私にうまくリーディングができるかどうかがわからない・・・
(@▽@;)

『ロマンスエンジェルオラクルカード』のガイドブックの意味をすべて読んで、愛についての勉強、させていただきます。


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です
web拍手 by FC2
2012.04.12 / Top↑

友達から真紅のバラの花束の返礼としてプレゼントしていただいた、一才桜の盆栽、凛姫(凛と咲夜姫)の蕾が赤くふくらんできました♪

一才桜

1輪、もうすぐ咲きそうな気配です!
^▽^

ベランダにはあまり出さず、窓のそばのカーテンの向こう側に置いているのですが、日があまり当たらない側の蕾の成長が遅いので、向きを変えたりしないといけないな、と思いました。

でももうすぐ咲いてくれると思います♪

凛姫、がんばってくれてありがとうv

私もがんばってお水あげるからね。

web拍手 by FC2
2012.04.12 / Top↑

今宵もまた夜桜を観にいって、桜の短歌を詠んできたわけですが・・・

(桜の短歌は普段のブログのほうに掲載しています。普段のブログはリンクに貼ってあります)


昨日は夕方に1時間と深夜1時に1時間、そして今日の昼間も2時間くらい、そして今宵も2時間ほど、お花見してきました。

いや~・・・

桜の花は私の心をとってもなぐさめてくれて癒してくれました~。

残念ながら曇り空でお月様が見えなかったのだけど、月のエネルギーは満ちているんだと思います。

そして浄化されました~vvv

普段、すっごく家にこもっているか、カフェに出かけるかで、建物の中にずっといるのでわからなかったですが、自然と触れ合うとなんて浄化されるんだろうと、改めて自然と触れ合うことの大事さを実感しました^^

よくオラクルカードで『外へ出ましょう』とか『自然と触れ合いましょう』とか、とにかく

「あなたは家にこもりすぎています!」

って天使や女神さまに言われるのですけど、

「だって~、私は家にこもっているの、とっても好きだもん。寒いし樹は葉っぱが落ちているからあんまりその姿を観たくないんだもん。寒いもん。ヒーリングミュージック聴くからいいもん。」

と、外に出ることを断固拒否していたのですが・・・

いや~・・・自然と触れ合うのはとっても気持ちいい♪

だって桜が咲いたもん♪

私は冬の冷たい空気は好きだけど、ひどい冷え性になったことで寒い外に出るのを拒否するようになり、レイキのおかげで冷え性がかなり改善したのに外に出るのを断固拒否してしまうのです。

しかし、やっぱり外に出て自然と触れ合うと、太陽や月の光で浄化されて、樹木の優しさで癒されるのですね♪

はぁぁ~vvv
今とってもスッキリ~vvv

満開の桜は何時間眺めていてもぜんぜん飽きないし、それどころかあっという間に時間が経ってしまうくらいです。

今年はすっごく桜の短歌が詠めている!
自分の状況が去年の春とは変わったし、失恋もしたからだ~。

明日もお花見しにいってこよう♪

あっ、「浄化された」というのは、すごくスッキリして体が軽い感じがする感覚になるので、浄化されたって言うんです。

何時間か公園に行って緑を眺めたりお月様や太陽の光を浴びたりすると、あなたにもわかると思います。


web拍手 by FC2
2012.04.09 / Top↑

桜1

桜2

桜3

桜4

今日も近所の公園にお花見に行ってきました。

もちろん、携帯電話を持って行き、桜の短歌をまた詠んで来ました♪

短歌は普段のブログのほうに掲載しています♪
(普段のブログはリンクに貼ってあります)

マイミクのSさんが「桜の歌をこんなに詠めるなんて素敵♪」とおっしゃってくださいました♪

今年はもうネタがなくて桜の短歌は詠めないかと思っていましたが、だいぶ詠めたのでホクホク気分です♪

マイミクさんが「桜は愛です」っておっしゃっていましたが、そうですね~vvvv

今日は昼間に2時間もお花見していたのですが、ずっと花を眺めていると心が癒されました♪

今夜もちょっとだけ公園にお月見とお花見に行ってきます♪

シンデレラは桜の王子様にお会いしに行ってきますvvv

なぁんて^▽^
web拍手 by FC2
2012.04.09 / Top↑

先週の木曜日にイオン熱田に行った時に、パワーストーンショップを覗いて、いろいろと石を眺めましたが、フローライトの玉に一目惚れしました。

直径3cmくらいのが2つと3.5cmくらいのが2つとあって、3.5cmの子は色が気に入ったのですが握りにくく、3cmくらいの子は握りやすくて表情(色合い)も豊かで、かなり迷ったけど表情が豊かな3cmくらいの子をお迎えしました。

フローライトさん
(日本酒で少し浄化してから撮影しました)
フローライト1

フローライトさんは、『集中力を高める』と札に書いてあり、初めてのワークショップをするからそれで必要だと感じていたのかなって思いました。

ワークショップの時にテーブルに置いておこうと持っていくつもりで台座も買って浄化していたのですが、でも、当日持っていくのを忘れてしまい、「しまった~(><)」と思っていたら、たった一人の参加者さんがなんのご連絡もくださらないままいらっしゃいませんでした。

春の満月の日に月光浴で浄化できなかったので、十六夜(いざよい)の月光に当ててフローライトさんとパワーストーンブレスレット2つをお月様に浄化していただきました♪


月光浴後のフローライトさん
フローライト2


左手のブレスレットさん
ブレスレット1


右手のブレスレットさん
ブレスレット2

う~ん;

写真の撮り方が悪かったでしょうか・・・あまり綺麗に見えない・・・;

実物は透明感が増して綺麗になっていますが、なんとなく石たちが

「もっと月光浴させて~」

と言っているような気がしてきましたので、また月光浴させてあげることにしました♪

そうか、持っているパワーストーンをみんな月光浴させてあげましょう~♪

そうしましょう~♪
web拍手 by FC2
2012.04.09 / Top↑

十六夜(いざよい。満月の次の日のお月様のこと)と夜桜です
十六夜と夜桜


7日の満月の日に公園に夜桜と満月を観にいけなかったので、さきほど十六夜と夜桜を眺めに行って来ました♪

ほんとはお盆にティーセットを乗せて持っていきたかったのだけど、お盆を持ったまま玄関の扉が開けにくいかな?と思ったし、お薬を飲んだばかりでカフェインはまずいと思ったので、とりあえずやめてみました。

桜の樹の下のベンチに座り、花の間から顔をのぞかせる黄色く輝くお月様を眺めながら、恋しい人のことに想いを馳せてぽろぽろと涙をこぼしたあと、お月様に私の話をつとつとと聞いていただきました。

シックスセンスに目覚めているとは言えないし感覚型(クレアセンシェンス)なので『視える』『聞こえる』という形でお月様からお返事はいただけなかったのですが・・・

ただ穏やかな感覚で、気持ちが少し落ち着きました。

お月様を眺めながら、東京で一人暮らししながら働いていた時のことを思い出しました。

いつも深夜の2時半ごろに帰宅するのですが、羽村市の夜道を月とキラキラ輝く星を眺めながら歩いて、アパートの近くの工場の敷地内に植えられている桜の樹の枝の下のガードレールに腰掛けて、缶カフェオレや缶ミルクティーを飲みながら、神様に想いを馳せていました。

春になるとその立派な桜の樹が満開になり、ガードレールに腰掛けて花を眺めながら月や星を眺めていました。

あの頃から私の心を慰めてくれるのは太陽と月と星でした。

一番、神を感じるのは、太陽と月と星でした。

さっき、公園に十六夜を観にいって、月光欲をして思いましたが、今は深夜に外に出ることはほとんどなくなってしまったけど、たまには深夜の公園に月光欲しにいくのもいいなと思いました^^

帰宅して、日本酒で浄化しているパワーストーンの器をベランダに出しました。
今日は十六夜だけど満月期なので、パワーが強いから、石さんたちをきれいに浄化してくれると思います♪

黄色く輝く十六夜は心をきれいにしてくれました^^

web拍手 by FC2
2012.04.09 / Top↑

月じゃなくて街頭です
夜桜


夜桜2


夜桜3


コンパクトデジカメではこれが精一杯ですね^^;

もっとすっごいデジカメが欲しくなりますね。

特に花のアップを撮りたいのですが、一眼レフとやらで望遠レンズをつけてアップで撮ったりとかしたくなりますね。

でもでっかいカメラは持ち運びがたいへんそうだし重そうだし^^;

雰囲気が伝わればいっか~と思いました。


web拍手 by FC2
2012.04.09 / Top↑
桜の花1


桜の花2



近所の公園の桜の樹が咲いていました。

ほぼ満開なのではと思います^^

先日、春の嵐という感じの日に、近所の小さな時計屋さんに腕時計の電池を入れてもらいに行ったのですが、そのときに別の小さな公園の桜が咲いていることに気付きました。

春の嵐という日だったので、咲いている桜が散ってしまわないか気にしましたが、桜さんは強かったです^^

今日行った近所の公園の桜の樹が咲くのを毎年楽しみにしていて、ほぼ満開になると温かい紅茶をステンレスボトルに詰めて、携帯電話を持って毎日お花見に行きます。

なぜ携帯電話を持っていくかというと、短歌を詠むためなんです。

携帯電話のメール機能で短歌を書き記していって、パソコンのウェブメールアドレスに送信したり、友達にメールで送ったりするんですね。

たぶんもう30首くらいは桜の短歌を詠んできたので、もうネタがなくて今年は詠めないかな~と思ったのですが、今日は15首を詠むことができました♪

今日詠んだ桜の短歌は普段のブログのほうに桜の写真と共に掲載しました♪
(普段のブログはリンクに貼ってあります)

そうえば、昨日は満月だったので、お盆にティーセットを載せて紅茶を淹れて持っていって、桜の花をカップに浮かべてお月見しながらティータイムをすれば良かったと思いました。

そしたら夜0時に『紅茶王子』がカップから現れたりして
^▽^♪

(山田南平さんの少女漫画『紅茶王子』を読むとわかります)

今日は十六夜だけど、今日ティーセット持って深夜に公園に夜のお花見お月見に行っちゃおうかな♪

夜は夜でまた桜の短歌が詠めるかも♪

明日もお花見に行きます♪
花が散るまで、幸せなお花見期間です♪





web拍手 by FC2
2012.04.08 / Top↑