。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


昨日、『奇跡のコース』の名古屋コミュニティー・ミーティングの後、リーディングのプロのIさんと、トレガー・アプローチのセラピストのRさんと3人で、アスナル金山の1Fのハワイアンなお店でお食事しながらお喋りしていたんですが・・・

私がオラクルカードリーディングの100人無料リーディングをやろうとしていることを話したら、IさんとRさんが、

「無料にこだわらなくていいんじゃない?」

とおっしゃるので、私が、

「でも、有料モニターも募集したけど、2週間待っても依頼がなかったんです・・・」

と言ったら、

「ほら、さっきの。シスターだった過去世があるから、お金を受け取っちゃいけないって思っているんだよ。受け取る許可を出せば早いと思う」

さっきの、というのは、『奇跡のコース』のミーティングで、リーディングの練習をみんなでしたのです。

そのとき、私とペアを組んだのは雅子さんで、Iさんが私を視てくださったのですが、いくつか出てきた過去世の中で、シスターだった過去世があることを話してくださいました。

たしかに私は、だいぶ薄れてきましたが、貧乏な家庭に生まれたこともあって、清貧の思想があったり、奉仕は無償でするもの、愛でやるもの、という意識があります。

「でも、『アバンダンシア』(豊かさ)のカード、よく引きます」

と、私は自分に豊かさが流れ込んできていると思っていたのでそう言ったのですが、Iさんが、

「それ、受け取る許可をしてくださいってことだよ。受け取る許可をすれば早いと思う。」

とおっしゃり、Rさんが

「お金欲しいでしょ?」

とおっしゃるので、私は

「欲しい・・・」

と言いました。

「お金、欲しいです。得たところで8000円までの収入しか得られなくてあとは生活保護から差し引かれるのですが・・・」

と私が言ったら、Iさんが、

「しおんちゃん、これからお金どんどん必要になってくると思うよ。出会いがあるようになったから。スピリアルフェアもそうだし、今度の6日のトレガーだって行きたいでしょ?豊かさを受け取る許可をしたら、早いと思うよ」

とおっしゃいました。

そうなんです。

ATP(エンジェルセラピープロテクショナー)の角田敬さんのオラクルカード勉強会に参加したいし、まだ買いたいオラクルカードいくつかあるし、スピリアルフェアの講義も聞きに行きたいし、トレガーも里咲さんのセッションを受けたり、里咲さんがやるウィル愛知でのイベントに参加したり、レイキの交流会に参加して、いろんな人に会いたいし、イベント後のお食事会にも行きたいし、スピリチュアルなセッションも他にも受けてセルフヒーリングしたいし・・・

ずっと、生活保護で自由に使えるお金があまりないことで、イベント参加などもあきらめてきました・・・。

どうしたら受け取る許可を自分に出せるのかなぁって思って、帰宅してから、宣言して『設定』してみることにしました。

「私は豊かさを受け取る許可を自分に出します。私は過去世でお坊さんだった頃とシスターだった頃、聖職者だった頃の清貧の誓いと無償奉仕の誓いの神様との約束をもうやめて、神様と聖霊さんが与えてくださろうとしている豊かさを受け取る許可を自分に出します。お金も、他のものも、私は豊かさを受け取ります。」

これを思い出した時や、豊かさを受け取ることに罪悪感を感じたり、拒否しようとしたりしていることに気づいた時に、何度か繰り返してみることにしました。

今生もオラクルカードで天使たちとコンタクトを取るスピリチュアルな仕事に就きましたが、聖職者とはちょっと違うので、宇宙(つまり世の中)に還元するためにも、お金もその他の豊かさも、受け取る許可を自分に出します。

きっと、経済的に苦しい方というのは、聖職者をしていた過去世があって、清貧の誓いを立てているんだと思います。

聖霊さんも宇宙も、私たちに豊かさを与えたくて仕方ないので、みなさんも豊かさとお金を受け取る許可を自分に出してみましょう。

web拍手 by FC2
2012.05.31 / Top↑

昨日、『奇跡のコース 名古屋コミュニティー・ミーティング』だったのですが、帰りにリーディングのプロのIさんと、トレガー・アプローチのセラピストのRさんと、アスナル金山の1Fにある、ハワイアンなお店でお食事しながらお喋りしました♪

いろいろ話したので書きたいこといっぱいあるのですが、まず、私がスカイプセッションの無料キャンペーンとメールセッションの無料セッションをしているけど、今回なかなかお申し込みがないって話し、私が

『ガイドブックのカードの意味中心のリーディングで良い方』
『無料セッションを受けた分を周囲に愛で奉仕してくださる方』

と書いているからなのかなぁと言ったら、お二人が、

「シックスセンスにこだわらなくてもいいんじゃない?^^」

「カード引いてカードの意味を見ないでチャネリングするなら、それもうカードリーディングじゃないよ(^。^)」

「素人にはガイドブックって言われてもわかんないよ(^^)それにチャネリング(リーディング)がいいならカードは求めないよ。(^^)」

「愛で奉仕してくださいなんて書かなくていいよ。ちゃんと返すようになっているから」

とアドバイスしてくださいまして・・・
(*@。@*)

そうなのか~!

って思いました!

『エネルギー交換の法則』が働いているから、周囲に愛で奉仕してくださいって書いておかないと、クライアントさまのエネルギーの流れが滞ってしまうと思ったので、そう書いておいたんです。

だから帰宅してすぐにガイドブックのことと愛で奉仕のことは削除しました。

それと、別の話で、Iさんが、

「しおんちゃんて、占い師の服とかすごい似合うと思う。私、しおんちゃんを初めて見た時、

「あ~、この人は、こういう普通の服じゃなくて、占い師みたいな服のほうが似合うと思う。すっごい占い師っぽい」

と思ったの!
b(゜▽ ゜*)」

とおっしゃったので、私は、

「実は私も、スカイプセッションの時、天使系の服着てマリアベール頭にかぶりたいって思ったのだけど、なにしろカメラに映る部屋の中が、和室のふすまとガラス障子じゃなぁって思って・・・。洋室のいかにもヒーリングルームですって部屋ならいいんだけど・・・」

と言ったら、Iさんが、

「それだよ~!マリアベール!かぶっちゃいなよ~!
(*☆▽☆*)」

と目をキラキラさせていらっしゃいました♪

マリアベールかぶりたい~!

Rさんが、ふすまのところにはきれいな布を張ればいいっておっしゃっていましたが・・・

突っ張り棒とカーテンをつるせる金属の環みたいなのがあればいいのかなぁ・・・

あと、Rさんの妹さんは服のパターンを作るプロの方なんだそうです!
服のイメージを描いたものや写真なんかを見せると、写真からサイズをはかってパターンを作れちゃうのだそうです!

お金を貯めてお願いしたいなぁ~。
レースでできたピンクと白のピンクの天使系の服・・・

そうそう、私がエロいと言われるキャミソールワンピースを持っていると言ったら、Rさんが

「しおんちゃんてセクシーな体しているよね。」

とおっしゃるので、そんなこと言われたの始めてなのでびっくりしました!
Σ(*@。@*)
ただのでっぷり90キロまで太ったおばちゃんだと思っていました・・・それはそれでダイナマイトバディだったのですね!

キュッ ボン ボン

です!(太っている割には胸がない・・・胸板は厚いんだけど・・・)

ああ、楽しかったです~!

web拍手 by FC2
2012.05.31 / Top↑
この記事は5月30日まで上から2番目に掲載されます

定例第二回 ACIM(奇跡のコース)名古屋コミュニティー・ミーティングを『ウィル愛知』(地下鉄『市役所』駅から徒歩)の4F和室1で開催します。


【ウィル愛知に地下鉄で来られる方へ】

名城線『市役所』駅2番出口の階段を登って地上へ出たら、目の前の道を右に進みます。
ずっとまっすぐ進んで、清水橋を渡ってさらにまっすぐ行くと、青い矢印看板に『ウィル愛知』と書かれていますので、道を右に進み、市政資料館の前を通り、市政資料館の敷地の一番端に信号がありますので、左に進んでちょっと行くと、右手にウィル愛知があります。



日 時 : 平成24年5月30日(水)


午後1時から午後5時まで


(出入りは自由です。)


場 所 : ウイル愛知 4階和室1

(名古屋市東区東区上竪杉町1番地)


参加費 : 500円


持ち物 : 飲食可、飲み物持参、差入大歓迎、


シェアしたいACIM関連本(ありましたら)


内 容 : シェアリング、交流タイム、ACIMの瞑想



※当日参加も可能です
 お好きな時間にいらしてください



※各個人の活動に関するパンフレット等の配布OKです


今後、月一度程度に開催する予定です


連絡先 :

高木いおり(080-5168-3001・午後のみ)

石橋雅子(090-5457-7127)


ACIM名古屋コミュニティーのブログ
http://ameblo.jp/acim-nagoya-c-2012/
web拍手 by FC2
2012.05.30 / Top↑

新しいフラワーエッセンスが1瓶届きました♪

私はフラワーエッセンスセラピストのこう☆さんのセッションを受けています♪

フラワーエッセンスというのは、『お花の波動水』で、お花をボウルに入れて波動の高いきれいなお水に浮かべて、太陽の光に数時間当てて、お花のエネルギーをお水に転写したものです。

物質性はないので、お薬を飲んでいても飲むことができるため、ホメオパシーとはちょっと違います。

飲み物に4滴~5滴入れて、朝起きてすぐと、夜寝る前と、日中に、1日4~5回飲むのですが、飲みたいと思った時は必要としている時なので、回数に関係なく飲んでいいそうです。

今回、こう☆さんが聖霊さんや天使さんや精霊さんと相談しながら選んでくださった、私に必要なフラワーエッセンスは、8種類。

☆チコリ:無条件の愛。愛する人に関心や見返りを求めがちになる時に

☆へザー:愛されたい寂しさに 自分の事が中心になりがちな時に 他人のことを思いやれるように。

☆マリポサリリー:母性 自己受容 人から愛をもらう与える 母親との関係のインナーチャイルドの癒し

☆エケネイシャ:トラウマや虐待などで脅かされた自己の尊厳を取り戻す。アイデンティティ。

☆アスペン:原因のわからない漠然とした不安や怖れに。

☆クラブアップル:潔癖症で些細なことが気になったり、自分を受け入れられない時に、自分を浄化したいときに

☆イージーラーニング:頭脳に明晰さと集中力を 記憶力向上を助ける。

私がこう☆さんに話した今の状態について、まず気になっているのが右肩の四十肩で、運動不足というのもあるですがと話したら、このことについてリーディングしてくださり、長年の肩甲骨と肩に溜まった『怖れ』と『不安』が四十肩となって現れているとのことで、アスペンが選ばれました。

それから友達について、自分を必要としてくれない人とは友達で居る必要がないと感じ、交流がないと別れてしまうことについて、「いつでもおいで」ではないから、「必要とされたい」と思っていることについて気になっていると話しました。

それから、自分が「悪い」と思っている部分を人から見せられると、その人がすぐに嫌になってしまうので、もっと人の光の部分を見られるようになりたいと伝えました。

それから、記憶力が悪いと思っているけど、記憶の仕方が違うらしく、なかなか覚えられない、すぐに忘れてしまうことについても伝えました。

それから、スピリチュアルと編み物以外にも興味を持ちたい、もっと人が興味を持つことにも興味を持ちたい、もっと人が好きになりたいと思っていることを伝えました。

選んでいただいたフラワーエッセンスはどれも私に必要なものだと思ったので、調合をお願いし、そして前のフラワーエッセンスはもう必要ないと感じていたけど頑張って飲んでいて、飲み終わって2日後に新しいのが届いたので、嬉しかったです^^

そして、さっそく届いた瓶を取り出して、握って、

「お花さん、お花の妖精さん、お花の精霊さん、ありがとう。これからよろしくね^^」

とご挨拶し、ちょっと少な目のお水に4滴入れて飲み干したら、なんともうすぐに効果を感じたんです!

それは、畳の上に置いておいた『大天使ラファエルオラクルカード』の箱を、机の上に戻そうと手に持ったら、ほんの少し、ほのかに「いとおしい」という気持ちをふっと感じたのです。

今まで、私はカードは道具・・・つまり『無機質なもの』と考えていて、スピリチュアルな天使や精霊や妖精や女神さまたちの介入があるからこそ、的確なカードを引くのだと思っていたのだけど、カード自体に「いとおしい」と感じました。

よく私は、紙のことを「植物で意識がある」って思っているのに、カード自体のことは、植物だという意識がなく、「無機質な道具」という捉えかたをしていたので、カードが「植物で意識があるんだ」という風に思えるようになって、今、カードの箱を眺めると「愛している」というほのかな気持ちを感じます。

さっそく、こう☆さんにこのことについてメッセージを出して、

「4滴飲み干してすぐに効果を感じたのでびっくりしました!」

と伝えました^^

私は今までカードが好きなのにスピリチュアルな存在のほうばかりに意識を向けていて、カード自体に愛の気持ちを持っていなかったのですね・・・

お花さんのエネルギー、ほんとにすご~~~い!

これからのフラワーエッセンスさんたちが、私にどんな良い変化をもたらしてくれるのか、日々楽しみです♪


フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんのサイトはこちら
フェアリーベール
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/


こう☆さんが天使や精霊さんや妖精さんたちと相談して、今あなたに必要なフラワーエッセンスを選んでくださいます♪

私は前回、選んでいただいた、インナーチャイルドを集中的に癒すフラワーエッセンスを飲んで、親から虐待された記憶が、思い出そうとすると、思いだせはするものの、静止画でちょっと思い出すだけで、動画では思い出せなくなって、遠い記憶の彼方・・・という感じになりました。

フラワーエッセンス、すごいですよ!
お花さんたちのエネルギー、すごいです!

web拍手 by FC2
2012.05.29 / Top↑

オラクルカードをハンドシャッフル(トランプを混ぜ合わせるように切ること)をしていて、カードがくるんとひっくり返ったり、ぽとっと落ちたり、ぴょーんと飛び出したりした場合、そのカードはとても重要性の高いカードです。

なので、カードの山に戻したりしないで、並べておいて、ガイドブックの意味を見たりしてくださいね。

あまりにもたくさん何枚ものカードが、一気にぼとんと落ちたら、私はさすがにカードの山に戻しシャッフルしなおしますが、そのときにきちんと祈ります。

「今たくさん落ちたカードの中に、私が引くべきカードがあると思いますので、もう一度カードがひっくり返るか、ぽとんと落ちるか、ぴょーんと飛び出すか、もしくは私が自分で引くようにしてください」

こう祈ってカードをシャッフルしなおします。

くるんとひっくり返ったカードは『オーバーターンカード』と言います。

ぴょーんと飛び出したカードは『ジャンピングカード』と言います。

ぽとんと落ちたカードはなんと言うのかわかりません・・・

でも、メッセージ性の高いカード、重要性の高いカードなので、引くようにしてくださいね。

ちなみにタロットカードでも同じだと思いますよ。


【追記】2012.8.25.

シャッフル中にたくさんのカードがぼとんと落ちた場合、そのカードのすべてのガイドブックのメッセージを読んでいいのだとわかりました。
意味があってそれだけたくさん一気にぼとんと落ちたのだということです。




ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です
web拍手 by FC2
2012.05.28 / Top↑

『大天使ラファエルオラクルカード』をお迎えしました

大天使ラファエル


実は『大天使ラファエルオラクルカード』は送料を惜しんだのでヤフーオークションでストア出品の新品未開封のものを落札したのですが、入札してすぐに初期不良品だった場合のことをストアに電話して、交換返品していただけるようにお願いしたら、やっぱり初期不良品が届いて・・・

ストアからライトワークスさんに連絡していただいて、私が直接ライトワークスさんに返品して交換していただいて、2回目に届いたものも、初期不良品

今度は自分でライトワークスさんに電話して交換に応じていただいてデッキを送り返し、ストアに連絡して、ライトワークスさんのほうで開封して念入りにチェックしていただいてから送っていただきましたら、良品が届きました

さっそくカードと箱とガイドブックをお香の煙で浄化しました

そして、大天使ラファエルさまとカードにご挨拶して、

「活躍してくださいね!」

とお願いしました

これから『大天使ラファエルオラクルカード』もセッションで使いますので、よろしくお願いします

みなさん、ヤフーオークションでオラクルカードを落札するときは、ストア出品の新品未開封の場合は、入札前にストアに連絡して、初期不良品だった場合の交換返品に応じていただけるようお願いしましょう。

もし、個人出品の中古のもの(開封済みのもの)を落札したい場合は、『出品者の質問する』で、削れや折れているあとや、コーティングの薬品がきれいに塗られているかどうかなどのことを聞いて、不良品ではないかどうかをきちんと確認しましょう。

私は二度と送料を惜しんでヤフーオークションで落札したりしません。

送料はデッキ代だと思うことにします^^;


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です


web拍手 by FC2
2012.05.25 / Top↑

スピリチュアルなお仕事を起業することについて検索していたら、とても良いブログさんを見つけました。


スピリチュアルな仕事で豊かに成功する!!占い師だけが知っている、幸運の神様に愛される100の処方箋
http://ameblo.jp/iyashiya-kaluluwakaloob/


笠原さんという女性なのですが、ブログにはスピリチュアルなお仕事の起業についてのノウハウなどは書いていなくて、有料のメールマガジンに書いていらっしゃるので購読してくださいとのことです。

ブログを60ページくらい読みましたが、すごく納得することや、「そうそう!」とうなづくことが書いてあったりで、笠原さんはとても良いと思います^^

私も笠原さんのスピリチュアル起業のメルマガを購読したいのですが、金額とお支払い方法が公開されていなくて、お問い合わせだけでもと思ったのですが、実は貯金が5千円しかないため、すぐには購読できない状態で・・・

いや、私はすでにオラクルカードリーダーとして税務署に開業申請出していますから、起業はしているものの、集客に関してのノウハウとか知りたいですから^^

でもブログに書いてあることも、かなりヒントになることを書いてくださっていたりするんです。

スピリチュアルなお仕事をしたい、そして成功したい、という方、笠原さんに教えていただくのは良いのではないかなと思います^^

ああ、私も早くメルマガを購読したいです~・・・

web拍手 by FC2
2012.05.25 / Top↑

ユーチューブでスピリチュアリスト(もともとはスピリチュアルカウンセラーという肩書きだった)江原啓之さんの、生霊視動画を見ていたら、四十肩で少し痛みがある右肩が、かなりズーンとした痛みを感じまして・・・。

「あ~。これはもしや、苦しみの霊さんがいらしたかな?」

と思い、すぐに苦しみの霊さんにこう語りかけました。

あ、『苦しみの霊さん』というのは、一般的には『低級霊』『未成仏霊』『浮遊霊』と呼ばれている霊さんのことなんですが、私はこういう霊さんは、

「愛されていることを実感できなくて苦しんでいる霊さん」

だと考えているので、『苦しみの霊さん』と呼んでいます。

さて、右肩がズーンと痛くなってすぐに苦しみの霊さんに語りかけたの言葉は、

「愛しています」

「あなたはわたし、わたしはあなたです」

「わたしとあなたのマインドとスピリットはひとつで同じです」

「わたしとあなたの境界線はありません。わたしとあなたはひとつです」

「わたしはあなたを愛しています。なぜならあなたとわたしはひとつだからです」


これを何度も何度も繰り返し続けましたら、右肩は痛くなくなりました。

するとすぐに左肩がズーンと痛みました。

なので、またさっきのように繰り返して、今度はイエスさまと聖母マリアさまとブッダさまに祈りました。

「イエスさま、聖母マリアさま、ブッダさま、私は今、左肩が痛いです。苦しみの霊さんが私に助けを求めていらしたのではと思います。

イエスさま、聖母マリアさま、ブッダさま、私の愛だけじゃ足りないかもしれませんので、どうぞみなさまがたの愛のエネルギーを、苦しみの霊さんに送ってください。」

そう祈って、また

「愛しています。私とあなたはひとつです・・・」

とさっきのように繰り返しました。

すると30秒か1分くらいでしょうか、左肩の痛みはなくなりました。

前にも左肩が異常に痛くなった時に、左肩に優しい気持ちを向けたら痛みがすぐにスーッと引いたことがあり、それを記事にしたことがありますが、それで時々、私のブログには『生霊 ブロック』とか『左肩 痛み 霊』などのキーワードで検索して訪れる方がいらっしゃいます。

生霊さんにしても、亡くなられた霊さんにしても、愛されていることを実感できないで苦しんでいる霊さんだと考えて、私がしているように

「愛しています」

という優しい愛の気持ちを霊さんに向けてみてください。

肉体を持って生きていようが、肉体がもうすでに無くなってしまっていようが、私たちのマインドとスピリットは「ひとつ」で「同じ」です。

これについては、聖霊さんとイエス・キリストからのメッセージである、『奇跡のコース』を学ばれるとわかるようになると思います。

しかし・・・苦しみの霊さんと私の波長が合ったってことは、私も苦しんでいるということで・・・

顕在意識は幸せを感じているのですけどね~
(*^-^*)

潜在意識の私のほうなんでしょうね~・・・

フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんに次のフラワーエッセンスを選んでいただいているところです

すべての原因は神(創造主)で、結果も神で、私たちは神さまから愛されていて、神さまは私(たち)を100%幸せにしたいのです

だからあなたは愛されています

わたしも愛されています

web拍手 by FC2
2012.05.24 / Top↑

友達からプレゼントしていただいた、一才桜の凛姫(凛と咲夜姫)。

春に満開になってくれた時に写真をたくさん載せましたが、今、若葉がたくさんついて青々としていますv

一才桜


もうそろそろ、盆栽用肥料を買って来てあげて、木酢液か竹酢液を買って来て、吹きかけて虫除けしないとです。

夏にたくさん太陽の光に当てないと、来年の花芽をつけないんですって。

最近、だいぶ午前中に起きられるようになってきたので、この分なら水遣りも大丈夫かもだけど、梅雨が過ぎたら発泡スチロールの深めの箱と、土と、水コケを買って来て、水遣りが出来ない時対策をしないとです。

凛姫、かわいいですv

web拍手 by FC2
2012.05.23 / Top↑
※この記事は5月20日まで一番上に表示されます。

スカイプ(テレビ電話)セッションの無料キャンペーンを行います。

無料セッションを受けられた方は、周囲に奉仕するようお願いします。

※『エネルギー交換の法則(等価交換の法則)』に基づいて、『受け取ること』と『与えること』のエネルギーバランスを取るために周囲への奉仕をお願いします。


しおんえつこはスカイプをパソコンでしております。


応募条件:

1:ガイドブックのカードの意味を噛み砕いて説明するリーディングでいいという方

2:セッション後、このブログに掲載する体験談をご提供くださる方

3:無料セッションを受けた分、周囲にご奉仕してくださる方



期間:5月4日(金)~20日(日)

セッション対応時間:14:00~24:00

※上記時間帯以外もご対応できる場合がありますのでお問い合わせください。

セッション時間:60分


※60分すべて使わなくても大丈夫です。
 延長もありです。

※トイレに行きたい時はお互いすぐに行きましょう。

※飲み物を用意したほうがいいかもしれません。



ご都合の良い日時を決めるため、メールにてお問い合わせください。

※メールの件名は『スカイプ依頼/●●(ハンドルネーム)』でお願いします。


メールアドレス

sion_etsuko☆yahoo.co.jp

(☆を半角の『 @ 』に変えてください)



スカイプは、ウェブカメラとヘッドセットを用意して、スカイプの無料ソフトをダウンロードすれば使えます。
(ウェブカメラとヘッドセットが接続できているかのテストをしておいてください)

スマートフォンの方は、おそらくスカイプをスマートフォンにダウンロードすればヘッドセットなどはいらないのだと思います。


電気屋さんで良いウェブカメラ(315万画素がおすすめ)とヘッドセットを買うと、5,500円でお釣りがくると思います。(私は両方で5,060円でした)

ヘッドセットは105円ショップでも売っているという話を聞きました。
ウェブカメラに内臓マイクがあって、パソコンに内臓スピーカーがあるとヘッドセットはいらないかもです。

スカイプ公式サイトはこちら
http://www.skype.com/intl/ja/home

上記サイトで無料のスカイプソフトをダウンロードできます。

ウェブカメラがあると、オラクルカードの絵柄を見ながら、リアルタイムでやりとりしてセッションが受けられます♪

お申し込みお待ちしています♪
o(*^^*)o
web拍手 by FC2
2012.05.20 / Top↑

お花屋さんにお花をお迎えに行ってきました。

ビデオデッキの上の神棚にしているところに飾るためのバラをと思って^^

お店に入ってすぐ、バラを見て、一目ぼれした真紅のバラがありました。

サムライというバラです。

サムライ1

サムライ2


もうひとつ、淡い色合いのスプレーバラが同じバケツに入っていて・・・

スプレーバラ1

スプレーバラ2



このサムライというバラにあわせてみるのはどうかとお花屋のお姉さんに相談したところ、

「実は、この組み合わせ悪くないなぁ~って思って、一緒のバケツに入れていたの^^」

とお花屋のお姉さん。

私が「お互いの色が引き立ちますよね^^」

と言うと、うなづくお姉さん。

そこで、1本ずつ合わせてお迎えすることにしました。

家に帰って花瓶に飾ってみたところ、なかなかいい感じです♪

ブーケ1

ブーケ2


とってもお気に入りのブーケになりました

咲いてくれてありがとう
うちに来てくれてありがとう


web拍手 by FC2
2012.05.20 / Top↑

歩いていて見つけたお花さんです。

バラ1


バラ2


ピンクの花


樹木

この樹木さん、黄緑色ですが、紅葉の葉とそっくりなので、秋になると色づくのかもしれません。

綺麗でした^^

web拍手 by FC2
2012.05.20 / Top↑

先週までにお迎えしたお花さんたちです


バラさん
バラ1


バラ2


バラ3


カーネーションさん
カーネーション1


カーネーション2


ダリアさん
ダリア


バラさん
バラ1


バラ2

この紫色に見えるバラさん、紫色がかった茶色という色合いなんです。

咲いてくれてありがとう
うちに来てくれてありがとう

web拍手 by FC2
2012.05.20 / Top↑

今日は朝8時から『ふんばろう東日本支援プロジェクト』(リンクに貼ってあります)のハンドメイドプロジェクトに送るためのネックウォーマーを編んでいました。

そのおかげで、今日1日で5枚編めました!

『ハンドメイドプロジェクト』さんからご提供いただいた毛糸と、10年くらい前に105円ショップでたくさん買ったベビー用の毛糸、どちらも糸が細いので、3本か4取りで編みました♪

ネックウォーマー1


ネックウォーマー2


ネックウォーマー3


ネックウォーマー4


ネックウォーマー5


いや~、編み出すと止まらない!
^▽^
私は編み物が大好きです♪

web拍手 by FC2
2012.05.19 / Top↑

『ふんばろう東日本支援プロジェクト』の『ハンドメイドプロジェクト』に送るネックウォーマーを編み上げました♪

ネックウォーマー


これはすぐにできてしまうものなので、編み上げるのが早いからうれしいです♪

紐を青い糸を2本と茶色い糸1本で編みましたが、なかなかいい感じ♪

ちなみに本体は途中で緑の糸が足りなくなったので、ちょっと色合いの違う緑の糸で編んでいるので、それもアクセントになっています。

東北の方に気に入っていただけたらいいなぁ~。
(* ̄0 ̄*)ノ

web拍手 by FC2
2012.05.18 / Top↑

私がオラクルカードのスカイプセッションをするために買ったヘッドセットは、ELECOMのヘッドセットなのですが、

HS-HP11WH ホワイト

なんだと思います。
(箱にそう書いてあるので・・・)

ヘッドセット


このヘッドセット、マイクがコードの途中12cmくらいの所にあって、マイクが口の前に来ないということと、両耳オーバーヘッドタイプなんですが、なんて言うんだろう、両耳のヘッドホンをつないでいるヘアバンドみたいなのが、頭の後ろのほう側に来て相手に見えないということと、印象が柔らかい白色ということで選びました。

マイクが口の前にあると、異物があるように相手には見えるでしょ?
それが嫌だったのでこれにしました。

使ってみて私は良いなって思っています^^

マイクがどれくらい声を拾ってくれていて相手にどれくらいの音量で届いているのかわからないのだけど、スカイプセッションをしてみて、アメリカの方とも普通に会話できたので、良好なんじゃないかな?と思います。

ちなみにウェブカメラは、ELECOMの

UCAM-DLE300TWH ホワイト

という、Full Hd対応の1080p、一発接続、マイク内臓、有効画素数315万画素、1920×1080ピクセルのスカイプ対応のウェブカメラです。

こちらも良好だと思っていますが、ちょっとやっぱり色合いが物足りないので、もっと画素数が多いのが出たら買いなおそうかなぁ~、どうしようかなぁ~、という感じですが、電気屋さんでこれ以上、画素数が多いのは見当たらなかったので、まだこれ以上の画素数のものはないのかも・・・。

ちなみに私のパソコンはウィンドウズXPです。

web拍手 by FC2
2012.05.18 / Top↑

今日(5月18日)、『ふんばろう東日本支援プロジェクト』の『ハンドメイドプロジェクト』さまに、ネックウォーマー15枚をクロネコヤマトさんで送りました。

19日の16:00までに配達されるように手配したので、明日には届きます^^

ほんとはもっと早くに送りたかったのだけど、なかなか送料が工面できなくて、今日になりました。

もう初夏で東北も暖かくなってきているんじゃないかな~と思うけど、おそらく9月中旬くらいから東北のほうは肌寒くなってくるんじゃないだろうかと思うと、今年の秋に間に合わせるために、この夏はエアコンをたくさんかけたとしても、ネックウォーマーを編むことを決めています。

それと合わせて、『世界の子どもたちに手編み作品を贈ろうプロジェクト』のほうの帽子もちょこちょこと編んでいこうと考えています。

名古屋は蒸し暑い地域なので、夏は冬糸は見たくない気持ちが高まってしまうのだけど、そんなこと言っていられません!

東北が寒くなってくるであろう9月中旬まで、いえそれ以降もなんとかお金を工面して毛糸を調達して、せっせと編みます^^


ふんばろう東日本支援プロジェクト
http://fumbaro.org/


スタッフのみなさま、がんばってくださり、ありがとうございます^^
私も楽しみながらがんばって編みます♪

web拍手 by FC2
2012.05.18 / Top↑

スカイプセッションの料金を変更しました。

1分¥25で、1分延長ごとに¥25追加になります。

18歳未満・・・無料(周囲に愛で奉仕してください)

20分・・・¥500

40分・・・¥1,000

60分・・・¥1,500

80分・・・¥2,000

100分・・・¥2,500

延長1分につき¥25追加です



なお、私のオラクルカードリーディングは、ガイドブックのカードの意味を噛み砕いて説明し、クライアントさまが状況や心境を嘘をつかず話してくださったら、その状況や心境からさらにガイドブックの意味を読み込んでいきます。

ひらめきという形で天使たちからのメッセージを受け取ったりすることもあります^^

ご依頼お待ちしております♪


web拍手 by FC2
2012.05.18 / Top↑

ハートネットTVのカキコミの番組を見ました。

私は就職に関して、必ずしも企業の正社員だけが就職じゃないと思っています。

例えば、職人さん。日本の伝統工芸の職人さんは特に。

個人の小さなお店で職人として働いていますが、自営業ですから企業の正社員とは違いますが、それでなんとか儲からなくても生計を立てていっています。

小さなカフェのマスター。

個人営業の小さなお店で美味しい食べ物や飲み物を提供していますが、こちらも企業の正社員ではなく、自分ひとりでお店を経営していて、儲からないけどなんとか生計を立てています。

スピリチュアルカウンセラーや占い師、レイキなどのエネルギーヒーリングのヒーラーさん。

占い師の場合は占い会社に採用してもらって働いている人もいますが、スピリチュアルカウンセラーやエネルギーヒーラーさんは、個人経営の小さなスピリチュアルカウンセリングルームやヒーリングルームを営業していますので、企業の正社員じゃありません。

カフェのマスターをしている方は、飲食業界に10年以上勤めてから独立している方もいますが・・・

レイキヒーラーさんだと私のお世話になっている方は、おそらくレイキの練習などをある程度するかしてから、サラリーマン時代に貯めたお金でヒーリングルームにしているマンションをレンタルし、営業しているはずです。

日本の伝統工芸の職人さんだと、やはり熱意を見せて雇ってもらうのでしょうけれど、日本の伝統工芸の職人さんはなり手が少ないので、なりたいという人は貴重なはずです。

私は生活保護を受けて市営住宅で暮らしていますが、インターネットを活用し、行きつけのカフェの店長さんたちのご好意でカフェを活用させていただいて、オラクルカードリーダーとして個人営業しています。

『安定』を求めて企業の正社員に就職したいと思っている人って多いですが、今のご時世、すでに安定した就職先なんてものは公務員しかありませんし、安定を求めて公務員になったという人は、国を良い国に変えていこうなんて気がさらさらないので、そういう人に公務員になってほしくありませんね。

カフェの店長さんも、日本の伝統工芸の職人さんも、自転車屋のおにいさんも、ヒーラーさんも、個人営業の方は細々とですがなんとか生活していっています。

そういう方はたくさんいて、なんとかなっています。

『カンブリア宮殿』を見ていればわかりますが、企業にしろ個人経営のお店にしろ、お仕事で成功を収めている人は、お金のためでなく、やはり人のお役に立ちたいという『愛』でやっていて成功しています。

個人経営のお店だって、お客さんのこと考えてくれている良質のものを提供してくださっているお店だと、何度も利用したくなりますから、細々とでもやっていけるのです。

「一度レールをはずれるとあとは転落するだけ」というのは違うと思います。

努力の方向性が違っているのだと思います。

たとえば私のオラクルカードのお仕事。去年の5月にブログを開設し、去年はブログを運営しながら、カフェで居合わせた方に無料セッションをさせていただくことをして、有料のご依頼があるのを待っていましたが、有料のご依頼はありませんでした。

今年の正月から、メールセッションの無料セッションをやり始め、無料のセッションを受けた方が「今度は有料も受けてみたい」とおっしゃってくださったり、ミクシィのマイミクさんお二人に無料モニターになっていただいたところ、マイミクさんが「とてもよかった」とおっしゃってくださり、ブログで私を紹介してくださったりしました。

そしてマイミクさんのお一人はプロのセラピストさんで、私のオラクルカードのメールセッションを「とてもよかった、すばらしい」と褒めてくださるだけでなく、ご自分のクライアントさまに私のセッションをおすすめしてくださったりしているんです。

今月から、私はスカイプができるようにして、スカイプセッションも始めて、スカイプ無料キャンペーンなどはこれからもどんどんしていこうと思いますし、メールセッションも無料モニター募集をしていきますが、これもクライアントさま獲得のためのひとつの営業努力です。

就職できないと言っている方は、『安定』ばかり求めて、自分がなんの仕事をしたいか、何が好きで何を仕事にして人の役に立ちたいのか、充実感を感じたいのか、すらもわかっていないのではないでしょうか?

天職と適職は違うと、スピリチュアリストの江原啓之さんはおっしゃいます。天職はお金が稼げないもので、適職はその能力が自分にありお金が稼げるとおっしゃっていて、江原さんの場合は歌のお仕事は天職で、スピリチュアルのお仕事は適職だと言います。

お金を稼ぎたいなら適職の能力を見極めそのお仕事に就き、天職を趣味にするのが一番です。

お金はさほど稼げなくても幸せを感じたいなら天職を選び、幸せと充実感を感じながら貧乏でも細々とやっていくのがいいということですね。

このセカイ、たとえホームレスになっても、なんとか生きていけるようにできているみたいで・・・。ホームレスでろくなもの食べていないのに10年以上病気もせずに生きている人もいますからね・・・

なにかをするのに資金がいるなら、時給¥700のアルバイトを14時間くらいして、24日働けば、税金を5万差し引いても月に18万稼げて、家賃が5万、光熱費と水道代と通信費を差し引いても月2万は貯金できるはずです。もし月に休みを1日も取らなければ月3~4万は貯金できますから、年間30万は貯められるので、5年くらい真面目に貯金すれば150万の資金ができます。

150万あれば、『日本メンタルヘルス協会』の心理カウンセラーの資格取って『聞き上手倶楽部』で副業して月4万くらい稼いだり、タロット占い師の勉強でもして占い師として生活費稼げると思います。

占い師を例にあげましたが、飲食店で働いて料理の腕を磨けば、あとは食品衛生かなにかの資格取れば調理師免許はなくてもカフェの開業もできるはずです。

特に人は食べなきゃ生きていけませんから、『食』に関するお仕事はいくらでもあるはずです。そして人は『心』がある生き物ですから、心理カウンセラーや占い師やスピリチュアルカウンセラー、オラクルカードリーダーなどは絶対に必要です。

スピリチュアルのお仕事なんて、セッション料金調べるとべらぼうな高額のセッション料金をもらっていますからね・・・
(私は低価格でやっておりますが・・・)

仕事はやろうと思えばなんでもあります。かならずしも企業の正社員じゃなければという意識を持たなければいくらでもあると思います。

農家だって企業じゃありませんし、今、後継者がいなくて日本の食が危ないですから、農業人になってくれる人すごく求めていますからね。

仕事について贅沢言っているんじゃないのかなぁって思います。

まぁ、私の場合、生活保護受給者で最低限の生活を国に保証していただいているから、こんな豊かな生活していますが、私は日本メンタルヘルス協会の講義を受けて心理カウンセラーの資格が欲しいし、あとオラクルカードとできたらタロットと、編み物でなんとか稼ぎたいですけど・・・

きっと就職できないの、適職や天職がわかっていないからなんじゃないかなって思います。

ああ・・・私もスピリチュアルな能力がついて、それで生計立てていけたらなぁ・・・

とにかく、一度レールをはずれるとあとは転落だけってことはないと思います。

web拍手 by FC2
2012.05.18 / Top↑

今日(5月17日)はマイミクの凛音さんのお誕生日ですので、昨日お誕生日お祝いのブーケをお迎えしました♪

なぜ昨日お迎えしたのかというと、今日は近所の素敵なお花屋さんがお休みだからなんです。

月曜日にお花屋さんに行って花の本を見せていただいて、ピンクのバラから

「このへんのピンク色のバラ~^^」

と、だいたいの色合いを伝えて、あとはお花屋さんのセンスにおまかせ♪

素敵なブーケを作ってくださいました~♪


ブーケ全体像
ブーケ1


ラッピングしたまま上からのショット
ブーケ2


花瓶に飾って
ブーケ3


ブーケ4


ブーケ5


カーネーション1


バラ1


バラ2


バラ3


バラ4


バラ5


私がi-phoneに機種変更したことで、凛音さんが

「『LINE』でも友達になりましょう♪」

とおっしゃってくださったので、さっそくLINEカメラでブーケの写真を1枚撮ってLINEで送ったら、凛音さんがと~~~~っても喜んでくださってv

写真に額縁みたいなものをデコって待ち受けにまでしてくださいました♪

す~~~~っごく喜んでくださって^^
こちらもとってもうれしいですv

さっそくここに掲載したのと同じ写真たちをmixiのほうにもアップしました♪

喜んでくださるとうれしいですねぇ~v

そして私のお部屋が華やかになったのでした・・・^^♪




web拍手 by FC2
2012.05.17 / Top↑

12日にソフトバンクの3G機種からi-phone4sの64GBに機種変更しました。

でも・・・機種変更した意味、ほとんど無かったのです(涙)

『LINE』はスカイプと違ってビデオ通話ができず、しかも商用利用はしてはいけないという利用規約があったのです・・・・・・(涙)

ああ~(涙)
これから2年間で6万7千円近くも支払わねばならない~!(涙)

とかなり12日は落ち込んだので、13日にカフェに美味しいパスタとコーヒーを飲みに行き、マスターに話を聞いていただいて、元気になって、

「よし!がんばってこの機種代、全額支払おう!」

と前向きな気持ちになりました♪

できれば1ヶ月に2万くらいずつきちんと貯金して、1年後には一括で残りの機種代を支払おうともくろんでいます♪

しかしi-phoneはメールの文字入力がとってもやりづらい~。

あんまり通信すると利用料が高くなるのであまり使わないようにするのですが、このi-phone4sが、宝の持ち腐れにならないといいなぁって思います・・・
(^-^;)


web拍手 by FC2
2012.05.16 / Top↑

ニュースで『SNS疲れ』をしている人がとてもたくさんいるという話題を見ました。

私もミクシィをやっていますが、マイミクさんの日記は読みたいものしか見ないですね。

たしかに自分が発した言葉に反応がないと、反応欲しかったなって思うこともありますが、基本的に私は

『反応は返ってこないもの』

としていることで、反応がなくても「そういうもの」だと受け止めるし、反応があったときに「うれしい」と思います。

『自分の見たいものだけ見る』

という選択をして、他の人の発言を見ないことに対して、

『罪悪感を感じる必要はない』

と思うようにすることがいいんじゃないかなって思います。

自分の興味ある話題だけ読むようにするのがいいと思いますし、興味あるなと思って読み始めたら、「なんだかいまいち・・・」と思ったら、

『そこで読むのを止める』

という選択をするのがいいと思います。

私などブログに超長文で記事を書くので、読むのめんどいと思いますから、苦痛を感じるようなら

『読むのをやめる』

という選択をなさって、ストレスや疲れを感じないようにされたほうがいいかと思います^^

ちなみに私のブログはパソコン閲覧者向きで、携帯電話向きじゃありません~
 b( ̄0 ̄;)

web拍手 by FC2
2012.05.15 / Top↑

5月13日と14日のNHKEテレのハートネットTVの貧困拡大社会1と2を見ました。

1で生活保護受給を受けられることになった一家の父親が、生活保護をなかなか申請しなかったことが、

「みじめだ」

とおっしゃっているので、なんてよけいなプライドが高いんだと思いました。

3年前から統合失調症になっている妻を病院にも連れて行かず3年も放置していて、育ち盛りの娘さんに十分な栄養の摂れる食事もさせない、お風呂にも何ヶ月も入れない生活を、自分のよけいなプライドの高さでさせているのは親としても夫としてもどうしようもないと思いましたね。

「なによりも俺が折れて生活保護を早く申請して、妻と子どもを守るんだ!」

にならなかったのが不思議です。

しかも強い不安を感じるようになってアルコールに頼っているわけですから、アルコール依存症で自分が正常な状態ではないから精神的な治療が必要だということくらい自分でわかるはず・・・と思いましたが、自分でわからないからこそしているので、言ってもしょうがないのですが・・・

借家ではあるけど一戸建ての家に住んでいるなら、地方とはいえ家賃は3万以上で高いはずです。生活保護だと家賃補助は3万2千円くらいまでしか出ないはずなので、そこらへん福祉事務所はどうしているんだろうと思いました。

でも、生活保護が受給できるようになって、統合失調症と思われる母親が精神病院に入院できたそうですし、料金滞納して止められているガスも使えるようになるでしょうし、水道や電気も使える生活になるわけですから、あとは父親がきちんと自炊して、娘さんにちゃんと栄養のある食べ物を食べさせ、掃除や洗濯も自分でするようにすれば、ちゃんとした生活はできるはずです。

私がこの一家を見て改めて思ったのは、母親(妻)が夫や子どもに上げ膳据え膳の生活をさせてはいけないということです。

旦那にも家事をすべて自分でこなせるように仕込まなければダメだと思うし、子どもを育てるのは男の子であっても女の子であっても、3~4歳から料理・掃除・洗濯はきちんと仕込んで育てないとダメだと思います。

そもそも、子ども時代に母親が上げ膳据え膳の生活をさせるから、男の子は「自分は家事をする存在ではない」と認識して育ってしまうし、女の子も「家事は母親がするもの」と思って育ってしまうので、結婚してから「家事なんてしたくない」って女性になってしまうのだと思います。

母親は子どもを育てるのに、子どもに「自分は家事をするものだ」と認識する育て方をすべきだと思います。

さて、2のほうですが、大阪の豊中市のパーソナルサポートセンターの支援活動のことをやっていましたが、検索で『パーソナルサポートセンター』と打ち込むと、他の地方でもパーソナルサポートセンターがあるのだなということがわかりました。

医療や生活保護などにも精通しているスタッフが、貧困家庭の子どもたちのサポートもしていますが、貧困で困っている方の就労支援などもしているようです。

番組で取材された女の子は、貧困家庭で高校に行くのを断念し、引きこもりになったけど、母親がパートができなくなったため、働きに出ないとと思ったけど、7年の引きこもり生活だけでなく、中卒ということもあるのでしょう、就職活動しても就職できなかったのですが、この女性はセンターの適性検査を受けて、手先が器用だということがわかり、人とあまり関わらなくてもすむ食品かなにかの配送センターで、1ヶ月の試験雇用をしていただけて、1ヶ月一回も休まず働きに行ったことできちんと採用されました。

この女性の例を考えると、引きこもりの人というのは、親が甘えさせてくれることをわかっているから引きこもっていられるのであって、親が自分を守る能力がなくなるという切羽詰った状況に陥ったら、一念発起するのだということがわかり、やはり引きこもりは自分を甘やかしているだけなのではと思いました。

まったく別の他局の番組の今日の『ありえへん世界』を見ましたが、相川翔さん似のある男性が実業家だったけど人間関係かなにかでつまづいて、引きこもりになり、友達が「相川翔が来るから俺が会わせてやる」と外に誘い出し、その友達は相川翔とは面識もないため、必死の懇願で相川翔さんがその男性に5分だけ会ってくださったそうです。

それでその男性は相川翔さんのファンになり、ひきこもりから抜けてVシネマ男優になり、相川翔さんとも共演したりすることもでき、Vシネマ男優だけでは稼ぎが少ないため、飲食店などを経営して成功しているようで、1億円の豪邸に住んで生き生きと生きていましたが、その男性が当時の自分を振り返って、

「甘えていたんだね」

ということをおっしゃっていましたので、ひきこもりの人は親に依存して自分で自分を甘やかしているというのは人によっては多々あるのだと思います。もちろん中には、親が頼れなくなったら、精神科に通って生活保護に頼ってとことん甘える人もいるのだと思いますが・・・

かくいう私は統合失調症なので、生活保護をいただいて国に保護してもらって一人暮らししていますから、国に依存していますのであまり人のこと言ってはいけないのですが・・・

貧困拡大社会になる原因について、番組ではなにも言っていなかったのですが、高給の仕事ができる能力がない、つまり「頭が悪い」ことが原因なのでしょうか?

私も病気になる前に自活していて、低給なアルバイトをして貧困でしたが、私の場合は勉強ができず、記憶力が悪くて、就職試験も受けられないし、能力が低くて高給な仕事ができなかったので、つまりは「頭が悪かった」ので貧困でした。

今は生活保護受給者になって、お金はとても少ないけれど、豊かで幸せな生活をさせていただいています。

あとはオラクルカードのお仕事や、なにか他にスピリチュアルな仕事ができたり、編み物でお金がわずかでも稼げたらいいのですが・・・。

日本が貧困拡大社会から豊かな国になるには、どうしたらいいのかが私にはわかりません。

企業が儲ける社会で社員や労働人の時給が低い社会なのがいけないのでしょうか?
時給をあげるために、企業が利益をたくさん得るにはどうしたらいいのでしょうか?

そこらへんが知りたいです。

明日は番組への視聴者の書き込みの特集が組まれるようなので、見たらまた感想を書きます。

web拍手 by FC2
2012.05.15 / Top↑

対面セッションをしている『TABI-CAFE』さんの店長さんと、TABI-CAFEさんで居合わせるKさんがスマートフォンを使っているのですが、『LINE』(ライン)というスカイプみたいな無料通話のアプリをみんな使っていて、「今はみんなスカイプからLINEに移行している」と教えていただきました。

Kさんにその場でgoogleで『LINE』を検索してサイトを見てみたら、パソコンでも使えるとあったので大喜びして帰宅してから「ソフトが無料ならダウンロードしよう~」って思ってサイトを見てみたら・・・

スマートフォンを使っていて、『LINE』のアプリを使っている人しかパソコンでは使えないんだとか・・・(涙)

うーん・・・。

今使っているソフトバンクの3G機種が一昨年の12月に買ったもので、まだ機種本体の代金を支払いきっていない状態で、おそらくあと1万2千円くらいか支払いが残っていると思うんだけど、7月くらいまでに機種代の残りを支払って、月額使用量が支払える範囲内なら、i-phoneかスマートフォンに乗り換えることをちょっと考えている・・・

i-phoneが『LINE』が使えない機種なら、やめといて、他のソフトバンクのスマートフォンがあれば・・・

ソフトバンクのサイトを見て、ソフトバンクに詳細を聞いてから検討してみます。

web拍手 by FC2
2012.05.12 / Top↑

先日、無料スカイプキャンペーンのセッションに申し込んでくださった方がいらして^^

なにしろスカイプをするのは初めてのことで、スカイプセッションも初めてだったので、勝手がわからなかったのですが、対面セッションとほとんど変わらないことがわかりました。

対面セッションと違うのは、パソコンを使っているので、わからないことがあったらその場で検索で調べられそうだな~ということや、どうもスカイプはチャット機能もあるようなので、検索で調べたページを相手にチャットで伝えられるんじゃないかということ・・・^^

でも、シャッフルしている時に、カメラにシャッフルしているところを映しているのですが、シャッフル中にくるんとひっくり返るオーバーターンカードが出た時、それがクライアントさまに見えないらしいということがわかりました。

なので、オーバーターンカードが出たら、ちゃんと「オーバーターンカード出ましたよ^^」と伝えることにしました^^

ただやっぱり私はリアルタイムでやりとりする対面やスカイプセッションは苦手なほうかもしれない・・・と思いました。

なぜなら、その場ですぐ大切なことをパッと思い出せないんです~;;;

セッションが終わってからあとで思い出して、「あっ、そういえばああいうのテレビで見てた!」と、伝えればよかった~と思うんです(><)

メールをいただいているのでメールをお出しして伝えてもよいものかどうか悩みましたが、そこまですると相手にとって迷惑かもしれないので・・・

対面やスカイプセッションも、慣れてくると脳が活発になったりして、パッと大事なことを思いだせるようになるのかもしれないから、そこを聖霊さんに頼んで応援していただいて^^

スカイプセッションは遠方の相手にカードをシャッフルしているところを見せたり引いたりしているところを見せられて良いなって思いました^^

無料スカイプセッションキャンペーンの期間も少し伸ばしてみましたし、ぜひご応募ください♪

しおんえつこ
web拍手 by FC2
2012.05.12 / Top↑

うちの団地の西側に、手入れされていない花壇があります。

誰が世話しているというわけでもないはずなのに、今年はこの写真の黄色い花がたくさん咲いています。

黄色いお花


土もそんな栄養のある土でもないはずなのに・・・

植物の生命力の強さを感じます。

咲いてくれてありがとうv
目を楽しませてくれてありがとうv
web拍手 by FC2
2012.05.12 / Top↑

9日の水曜日にお花屋さんにバラをお迎えに行ったのですが、バラがあまり仕入れられていなかったみたいで…

パッと目がいったのが、大きな濃い目のピンク色の花。

「これはいくらですか?」

と聞いたら、

「これは芍薬です。もう終わりであまりもたないから、1本¥100でいいですよ^^」

とのことだったので、5輪お迎えしましたv


芍薬1


芍薬2


芍薬3


芍薬4


芍薬5


残念ながら、木曜日にはもう花びらが散り始め、金曜日には3輪の花びらが落ちました。

というわけで!

もちろんやりました!

芍薬風呂~♪

芍薬風呂

湯船に浸かって花びらを眺めたり、手のひらにすくってみたりして、

「楊貴妃みた~いv(*^^*)」

と女帝気分・・・

としたいところですが、私の精神が幼い(?)ため、お姫様気分・・・

ほんとーにわたしゃ生活保護受給者なのですか?

聖霊さんはお花好きな私にとっても豊かさを与えてくださいます♪

そして、もたないお花では利益を得ようとしない、お花屋のお姉さん、人が良いですv

おかげさまで、常に2輪はお花を飾れる生活をしています♪

(正規のお値段でちゃんと買う日のほうが多いですよ)

というわけで、たった500円で楊貴妃気分を味わえたのでした~v
(*^▽^*)~♪♪♪

web拍手 by FC2
2012.05.12 / Top↑

外を歩いていて見つけた、樹木の若葉が可愛かったので撮らせていただきました♪

樹木1


樹木2

育ててくださっている方、ありがとうございます♪

がんばって生きてくれてありがとうv
酸素をありがとうv
癒しをありがとうv
web拍手 by FC2
2012.05.12 / Top↑

外を歩いていて見つけた、白いお花を撮らせていただきました♪

白1


白2


白3


白4


白5


白6


白7


白8

育ててくださってありがとうございますv

咲いてくれてありがとうv
目を楽しませてくれてありがとうv
web拍手 by FC2
2012.05.12 / Top↑

外を歩いていて見つけた、ピンク色のお花を撮らせていただきました♪

ピンク色11


ピンク色12


ピンク色13


育ててくださってありがとうございますv

咲いてくれてありがとうv
目を楽しませてくれてありがとうv
web拍手 by FC2
2012.05.12 / Top↑

外を歩いていて見つけた、ピンク色のお花を撮らせていただきました♪

ピンク色1


ピンク色2


ピンク色3


ピンク色4


ピンク色5


ピンク色6


ピンク色7


ピンク色8


ピンク色9


ピンク色10


育ててくださってありがとうございますv

咲いてくれてありがとうv
目を楽しませてくれてありがとうv
web拍手 by FC2
2012.05.12 / Top↑

外を歩いていて見つけた、紫色のお花を撮らせていただきました♪

紫色11


紫色12


紫色13


紫色14


紫色15


紫色16


紫色17


育ててくださってありがとうございますv

咲いてくれてありがとうv
目を楽しませてくれてありがとうv
web拍手 by FC2
2012.05.12 / Top↑

外を歩いていて見つけた、紫色の花を撮らせていただきました♪

紫色1


紫色2


紫色3


紫色4


紫色5


紫色6


紫色7


紫色8


紫色9


紫色10

育ててくださってありがとうございますv

咲いてくれてありがとうv
目を楽しませてくれてありがとうv
web拍手 by FC2
2012.05.12 / Top↑

外を歩いていて見つけた、黄色い花を撮らせていただきました♪

モッコウバラですv
黄色1


モッコウバラのアップ
黄色2


黄色3


黄色4


黄色5


黄色6


黄色7


黄色8


この子はクリーム色ですが^^
クリーム色


育ててくださってありがとうございますv

咲いてくれてありがとうv
目を楽しませてくれてありがとうv
web拍手 by FC2
2012.05.12 / Top↑

外を歩いていて見つけた、赤い花を撮らせていただきました♪

赤色1

赤色2

赤色3

赤色4

赤色5

育ててくださった方、ありがとうございますv

咲いてくれてありがとうv
目を楽しませてくれてありがとうv
web拍手 by FC2
2012.05.12 / Top↑

ヤフーオークションで、ストア出品の『大天使ラファエルオラクルカード』を落札したのですが、落札前にストアに初期不良品だった場合に交換返品を受け付けてくださるかをストアに電話で聞いたところ、対応していただけるとのことだったので、良かった~と思ったのですが・・・

届いたカードをチェックしたら不良品が入っていて、ストアに連絡して交換返品をお願いし、今日新たなカードが送られてきたのでチェックしたところ、2枚のカードが初期不良品;
(><)

どうも、私が

「届いたカードが初期不良品じゃないといいなぁ~」

と、“初期不良品”に意識を向けてしまうからなのか、初期不良品を引き寄せてしまうのではないかと思いました。
(><)

ストアに連絡して、ライトワークスさんのほうで開封してカードのチェックをしてほしい旨を伝えたら、ストアがライトワークスさんと話し合ってくださり、ライトワークスさんに直接、着払いで返品してくださいとご連絡がありましたが、着払いだと郵便局からが一番やりやすいから、月曜日のお昼に郵便局に行って・・・

ライトワークスに届いてからこちらに送られてくるまでに一週間はかかるのかな~;


みなさん、オラクルカードをヤフオクで入札する場合、もし個人の開封済みの物なら、まずカードに不具合がないかどうか、白く色が抜けていたり、折れ曲がった跡がないものかどうかを、質問できちんと出品者に問い合わせてください。

ストア出品の新品未開封の物であった場合は、入札前にストアに電話して、初期不良品だった場合に交換返品対応をしてもらえるかどうかを聞いてみてください。(電話で聞いた方がいいです)


初期不良品はどういうものかというと、

☆折れ曲がった跡があるものがある

☆カードの裏面の四隅(角)やどこか一部が白い色になっている

(これは白くなっている部分があると、なんのカードかわかるから、意図的に引かなくなると伝えてください)

☆カードのコーティングの為に塗られている薬品が綺麗に塗られているかどうか

(これはカードがつるつると滑るように加工するために薬品を塗っているのですが、ぼとっと薬品が落とされたように塗られている汚いものがあることがある)

☆ガイドブックのページ1枚1枚を見て、文章がわからないほど文字が抜けているもの


これらは交換してもらったほうがいいカードです。


私がヤフオクでストア出品の新品未開封のオラクルカードを落札して思ったことは、送料を惜しまず、ちゃんとライトワークスさんかヒーリンググッズショップで買おうと思ったということです・・・
(^-^;)

ちなみにライトワークスさんで買って初期不良品の交換返品すると、ライトワークスさんのほうで開封してカードをチェックしてくださり、なんとセージで浄化までしてくださったことがありました。

なんと丁寧な・・・!
と感動したことがあります♪

【追記】2013.9.29

私がやっているネットショップで先払いでお買い上げしてそのショップに開封して不良品でないかチェックしてもらってから送付してもらうというのは、お店側では忙しくて対応していない場合もあるので、購入する前にお店側にお問い合わせしてみるといいと思います。

何度も不良品だった場合、何度も送り返して送付してもらう二度手間や三度手間をはぶきたい場合、交換してもらうときに先に開封してチェックしてもらうのも考えてみるといいと思います。


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツ ライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.05.11 / Top↑

先日、フラワーエッセンスを摂っていることを書きましたが、フラワーエッセンスを飲み物に入れるとエネルギーが変わるようで、浄水器を通して沸騰させて冷ました水が柔らかく軽い感じになったり、ココアもまろやかになったりするのを体感しています。

試しに今日、ヘルパーさんにココアを入れて、まずそのまま一口飲んでいただき、それからフラワーエッセンスを4滴入れてかき混ぜて飲んでみてもらったら、ヘルパーさんも

「なんかまろやかになった。柔らかい感じだなぁ」

とおっしゃっていたので、私だけが感じてるわけじゃないようです。
(自分に処方されたフラワーエッセンスを他の人に飲ませてはいけないのかな?)

で、私は糖尿病のせいか、喉が渇きやすく、水をよく飲むのですが、浄水器を通してやかんで沸騰させて冷ましたお水を、そのまま飲むと、「なんか・・・」と腑に落ちない感じだったので、使っていない電気ポットでクリスタルウォーターを作りました。

電気ポットに沸騰して冷ましたお水を入れて、先日の満月で浄化したクリスタルを水で洗ったものを、6個くらいポットの中に入れてベランダへ。

一日中外に出しておいて、月光のエネルギーを一晩当て、朝日から夕日まで太陽光に当て・・・

飲んではポットに水を足して、クリスタルウォーターを作り続けているんですが、やっぱりお水がすごく軽くやわらかくなります。

味も美味しくなっているような気もしますが、これは私の気のせいなのかなぁ・・・?

今までクリスタルは手編みのポーチに入れたままにして放置していたので、クリスタルにお礼を言いながらクリスタルウォーターで活躍していただきます♪

クリスタルさん、ありがとうv

※ちなみに月光はどのクリスタルも大丈夫だそうなんですが、日光がダメなクリスタル(パワーストーン)もあるので、気をつけられてくださいね。
web拍手 by FC2
2012.05.11 / Top↑
※1名様のお申し込みがありましたので、この募集は締め切らせていただきます

しおんえつこの【公開】無料カードリーディングメールセッション先着1名さま、募集いたします♪

ただしお願いがございまして、


☆しおんえつこのオラクルカードリーディングセッションを一度も受けたことの無い方

☆このブログに掲載してもいいご感想や体験談をご提供くださる方

☆無料セッションを受けた分を、周囲にご奉仕してくださる方



を募集いたします♪

※携帯電話でご利用の方は、携帯電話であることをお伝えください。
(文字数を少なくしたり、長文の場合はメールをいくつかに分けて送信します)


公開するのは、カードリーディングの結果と、セッションを終えてのクライアントさまのご感想(または体験談)になります。


※どうしても公開してほしくないという方は、ブログに掲載してもいい内容の体験談を書いていただきたいです。


クライアントさまのご感想はセッションに関するこちらからのいくつかの質問に答えていただくだけです。

お申し込みは、このセッションを受けるためのお名前をなにか考えていただき、この記事の下に『本文』という文字がありますので、そこをクリックして【全体に公開】のコメントで「お願いします」と書き込んでください。

コメントでメールに書いていただく必要事項をお返事いたします。

先着1名さまのみ(だけ)を受付させていただきます。

お申し込みお待ちしています♪
web拍手 by FC2
2012.05.11 / Top↑

NHK総合のNHKスペシャルの再放送『職場を襲う“新型うつ”』を見ました。

途中少し席をちょっとはずしたりもしましたので見逃した部分もあります。

番組では社会学者の方や尾木直樹先生(尾木ママ)など、10人くらいの人が集まって話し合っていました。

番組は実録ドラマで“新型うつ”の若い男性のケースを見せてくれました。

そのドラマを見ながら、スタジオの10人くらいの人が話し合っていたのですが、尾木ママが今から20年前に始まった(だったと思う)教育法が新型うつに関係していると話していました。

昔はテストの点数で成績が決まったりしたのですが、最近は80点取った子の成績が“5”になったり、100点取った子の成績が“4”になったりする、授業に対する姿勢を重視するそうで、そのため子どもが先生や親や周囲の目を極端に気にするようになり、授業に対して熱心な姿勢を見せようとしたりして育ってきてしまうのだそうで、そのため親の敷いたレールの上を歩む生き方をしてしまうため、

『自分で何かを達成した』

という経験がないのだそうです。

親は、自分の言うことを聞く『良い子』を求めていて、親の言うことを聞くのが『良い子』だと子どもを育てるのです。

これを見て、私の親もそうだったと思いました。私の親も『良い子』しか求めていなくて、私たち子どもに『親に対して従順であること』を求めました。反抗はいっさい許さず(口答えなども許さず)、親が与えたものを受け入れるのが当然とし、親の言うことは絶対でしたので、私はピアノの練習は部活を嫌がってやらないことで無言の抵抗を見せたので、反抗したといえばしたのですが、私は自分の要求を親に言葉で言ったりしたことがなかったな・・・と思いました。

“新型うつ”は自己中心的で、他人のせいにするとのことでしたが、自分が良い子にしているのに上司に文句を言われたりすると、上司に対してとても怒りを抱えるそうなので、子どものころから自分を出せず感覚をマヒさせられてしまい、不満がたまっているのにも気づかないでいるようでした。

番組で取材したある若い女性(仮にAさんとします)は、新型うつになり、カウンセリングを受けて、自分の気持ちをノートに書き綴ったのですが、それを見て、カウンセリングの先生は、Aさんが母親の目をとても気にすることに気づいたそうです。

Aさんの母親は、Aさんにレールを敷き、そのレールの上を歩かせ、Aさんは『自分で物事を達成する』という経験がなかったそうです。

カウンセリングの先生は、母親にAさんのノートを見せて、母親はそれを読んで愕然とした気持ちを番組宛てなのか手紙につづっていました。

Aさんの母親は、Aさんの話をじっくり聞くようになり、あることがきっかけでAさんとの親子関係に変化があったのです。

それは、Aさんがコンビニで買い物をしたときに、店員がお釣りを間違えたのですが、Aさんには店員の態度が横柄に見え、怒りを抱えた気持ちをノートにつづり、「あとで万引きしてやろうカナ・・・」と書いたのですが、母親が「わたしも同じ気持ちになったことがある」とAさんに言ったことで、Aさんが「母親も完璧じゃないんだ」と気づいたそうです。

この番組を見て、私はやっぱり『日本メンタルヘルス協会』の講義を受けるか、新型うつや精神病に関する本やサイトを読んだり、尾木ママの本を読んだりする必要があるな・・・と思いました。

オラクルカードリーディングのお仕事で、新型うつの方や、精神病の方がクライアントとしていらっしゃる可能性はかなり高いのではと思います。

今の私ではきちんとしたカウンセリングの知識がないため、私の話の聞き方に問題が出てしまう可能性もあります。

『日本メンタルヘルス協会』の抗議は、基礎の前期・後期の講義で8万円くらいかかりますので、そのためのお金を貯めるにはかなりの月日がかかりますし、講義を聴いても覚えられない可能性はありますが、テキストがもらえてあとで復習できるのであれば、講義に参加するのは無駄にはならないのではと思いました。

今までのうつ病も、新型うつも、そのほかの精神疾患も、幼い頃からの感情の癒しをすることが必要で、統合失調症の私がしたように、レイキヒーリングなどのエネルギーヒーリングでのセルフヒーリングや、それから今私はフラワーエッセンスでセルフヒーリングしていますが、そういうスピリチュアルなセルフヒーリングが必要ではないかと思っています。

少なくとも、西洋医学のお薬では症状を抑えるくらいしかできませんし、お薬はなんのセルフヒーリングもできません。精神カウンセリングは私には効果なかったけれど、長い時間をかけて取り組めばやはり効果があると思いますが、幼い頃から蓄積された抑圧された感情などをスピリチュアルなケアで癒さないと心の調子は良くなってはいかないと思います。

少なくとも私はレイキヒーリングでかなり改善したし、今フラワーエッセンスでセルフヒーリングしていますが、虐待されていた頃の感情が癒されて、虐待の記憶が記憶の彼方という感じになってきたし、エネルギーも変わってきているそうなので、スピリチュアルなセルフヒーリングはとても良いと思っています。

さっそくお金をいくらか降ろして2つの書店に行って新型うつに関する本など探してみます。
web拍手 by FC2
2012.05.10 / Top↑

マイミクのフラワーエッセンスセラピストのこう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けています。

フラワーエッセンスというのは一言で言うと『お花の波動水』なんですが、お花を水に浮かべて太陽の光に当て、お花のエネルギーをお水に転写したものだそうです。お水も波動の高い綺麗なお水を使っていると思います。

私は幼い頃から神様を信じられたくらいスピリチュアルに関心が高いものですから、霊的なエネルギーというのは「在るものだ」と思っていて、だからレイキヒーリングという宇宙の癒しのエネルギーを受け取り癒されるというエネルギーヒーリングもすぐに受け入れられ、レイキを実践していることでいろいろと改善したので、4年くらい前でしょうか、『ホメオパシー療法』という、植物や鉱物をなんらかして希釈・浸透させたという、作りかたがいまいちはっきりと公開されていないレメディというものを1年間摂っていた時期もあり、ひどい鼻づまりが良くなったり悪くなったりしたので、レメディの効果は少し体感していました。

それもあって、こう☆さんが私にフラワーエッセンスを作りたいとおっしゃってくださった時、フラワーエッセンスが物質性がなく、お花の波動水とのことでも、すぐに「摂ってみよう!」という気持ちになれたのです♪

こう☆さんにメールで生い立ちから今までの人生をわかりやすく伝え、病気を伝え、1時間半ほど(?)の電話セッションを受けてもう少し詳しい話を聞いていただき、こう☆さんが日にちをかけて精霊さんや天使たちと相談しながら、私に必要なフラワーエッセンスを選んでくださり、それが私にとても必要だと感じたので、調合していただいて郵送で1瓶送っていただきました♪

調合していただいたフラワーエッセンスは

☆マリポサリリー
☆ゴールデンイヤードロップ
☆イブニングプリムローズ
☆ベビーブルーアイズ
☆スターオブベツレヘム
☆ウイロウ
☆ミムラス

こんなに調合していただきました。

あらゆる不安や心配の感情を癒したり、母親とのインナーチャイルドの癒し、乳幼児期に母親から受け取った強い拒絶感、孤独感の癒し、父親とのインナーチャイルドの癒し、過去の虐待経験感情を通して触れてマヒさせられた痛みやおおい消された痛みを涙を流して解放する、などなど・・・

私の赤ちゃん~幼少期の頃や子どものころの感情やトラウマを癒すフラワーエッセンスたちです♪

1日4~5回、飲み物に4滴入れて飲んでいましたが、昨日、摂り初めて7日目になったので、気づいた変化をこう☆さんに伝えました。

私が、虐待された、ということをあまり考えなくなり、インナーチャイルドのえつこちゃんと、インナーセルフのえつこさんに話しかけて、過去に虐待されていた時の、叩かれていた時のシーンなどを映像で脳裏に思い浮かべても、すぐにその映像が消えて、なんというか記憶の彼方・・・というような感じで、涙もこぼれないのです。

そのことを、こう☆さんに伝えたら、癒されると遠い記憶の彼方になるとのことで、私がフラワーエッセンスが届いてさっそく飲み始めた報告をした時点で、私のエネルギーがかわいらしくなったとおっしゃっていたのですが、今日メールが届いて、

「シオンさんのエネルギーが、明るくなってかわいくなって、前より「怖れ」がなくなり、軽やかになりました^^」

とリーディングで感じ取ってくださり、教えてくださいました♪

お花さんたちとお花さんのエネルギー、すご~~~い!
\(*^▽^*)/

飲み物に入れるとき、「お花さん、ありがとう、よろしくね^^」とお礼を常に言い、瓶を握って眠ったりしていました。

こう☆さんがおっしゃっていたのですが、お花が大好きな人たちや、フラワーエッセンスを信じてる人たち、先入観のない子どもたちはフラワーエッセンスの効果があるのだそうですが、フラワーエッセンスを信じない気持ち、疑う気持ちを持っていると効果があまり出なかったりするそうです。
(・。・)

お花さん、大好きだもの~
(*^^*)

お花さんががんばってくれるの、うれしいもの~
(*^0^*)ノ

それに、今日、体を感じてみて気づいたのですが、肩甲骨の間のあたり、いつもよりほんのちょっとだけ、ゆる~っとしています。今まで常に力を入れて緊張していたんだなっていうのがわかります。

それにお花さんたち、私のこと考えてくれて、私が精神不安定にならないようにしてくれているようで、感情がこみ上げてきてボロボロ泣くということがまだありません^^

こう☆さんのフラワーエッセンスメールセッション、5千円なので、今の飲み終わったら次も調合していただこうって思いました♪

フラワーエッセンス、今の段階ですでに、みなさんにもおすすめと言ってもいいと私は思います♪

こう☆さんのサイト『フェアリーベール』はこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さん、ありがとうございます♪

また変化を感じたらご報告します♪
web拍手 by FC2
2012.05.09 / Top↑

もう一度、NHKハートネットTVの女性の貧困2を録画しておいたので見直しました。

5月1日の2を見た意見はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-555.html


番組で取材を受けた、そらさんという女性ですが、一度実家に戻り、心療内科を受診して社交不安障害(社会不安障害)と診断され、親にそれを言えず、世間の目が気になるとかそういうことでまた家を出て都会に行き、月8万の収入で家賃4万の住居に住んで貧困生活をしているとのことでした。

そらさんが、実家の近所の人たちの目が気になるというのは、思い込みなのではないのかと私は思いました。

「成人しているのに働かないで、あの家の子は・・・」

とか、そういう白い目で見られるのが耐えられないということでしょうけれど、例えば近所の人が井戸端会議をしているときに、そらさんが通りがかって、近所の人たちはただ「あら、通る人がいるわね」とそらさんを見て世間話しているだけなのであっても、そらさんのほうが「自分を白い目で見ている、自分のうわさをしている」と勝手に誤解して思い込んでいるということはじゅうぶんありえるわけです。

私は統合失調症(精神障害)の病気になり東京から名古屋の実家に連れ戻され、市営住宅に当選して名古屋の下町のような町に引っ越してきましたが、精神障害者であることは近所の人にカミングアウトしました。

近所の人は「統合失調症」と言ってもどんな病気かわからず、おそらく「うつ病」というような捉え方をしていたのだろうと思います。なぜなら精神病というと世間に一般的に知られているのが「うつ病」くらいしかないからです。

それに「うつ病」はメディアで取り上げれるようになったから、世間の人も言葉悪く言うと「きちがい」ではないということくらいは知っています。「怠け病」と捉える方は多いかもしれませんが、そこらへんはきちんと「心の病です」と言えばいいのです。

そらさんが精神障害者手帳を取得して自立支援受給者証をもらっているかどうかは番組では言わなかったのでわかりませんが、手帳を申請していないのなら申請したほうがいいと言いたいです。

そらさんが生活保護なのかと思ったけれど、そういえば月8万の収入で家賃4万だそうですから、生活保護ではないですね。

社交不安障害でも月8万の収入を得られるくらいに働けているのであれば、やはり実家に戻って精神障害者手帳を申請して自立支援受給者証をもらって、心療内科をちゃんと受診し、自給700円くらいのアルバイトを少しして、精神カウンセリングを受けたり、レイキヒーリングなどのエネルギーヒーリングや、フラワーエッセンスを摂ったり、オーラソーマのボトルを使ったりしてセルフヒーリングに取り組み、心の調子が良くなってきて安定してきたら、アルバイト代でなにかの講義を受けたりして、手に職つける方向でやっていけばいいと思います。

そらさんは、「自分を理解してくれる人が一人でもいれば・・・」というようなことをおっしゃっていましたが、まずそういう方は現れません。

人というのは宝石のようにキラキラしたものが好きで、人でもそういうキラキラした人が好きだと、女優の松田美由紀さんがNHKEテレの福祉番組の『松田美由紀×若者たち』で話していましたし、実際、私も心がとても苦しんでいて傷ついていて暗くてじめじめしていたとき、私には誰も寄ってきませんでした。ブログ閲覧者の方はいましたが、メールをいただいたりコメントをいただいたりということはまったくありませんでした。

ハートネットTVに出たことで、そらさんの力になりたいと近づいてきてくれる人がいればいいですけれど、番組の人だってそらさんのことを経済的にサポートすることはできません。他に近づいてきてくれる人がいたとしても、その人たちもそらさんを経済的にサポートすることはできません。

一般的な人は、苦しんでいるそらさんのことは、おそらく精神的にも重くてそばにいてサポートはできないでしょう。

私がそうであったように、そらさん自身が、「このままじゃ嫌だ。自分が良い方向へ変わりたい」と思ってセルフヒーリングに取り組まなければ、何も変わりません。

少なくとも貧困から抜けたいのであれば、そらさんは実家に戻って、自由に使えるお金を少し稼ぐアルバイトしながらセルフヒーリングに取り組んだほうがいいと思います。

今すぐにできることは、レイキヒーリングでセルフヒーリングに取り組むことです。

レイキヒーリングのやり方はこのブログにリンクを貼ってあります。

そらさんは、実家の近所の人が自分を白い目で見ていると思っているようですが、きちんと社交不安障害という心の病気だとカミングアウトして、社会復帰をするために自分の心のケアをしているから、長い目で見て欲しいと言えば、そんな白い目で見られるということはありません。

私は統合失調症(精神障害者)であることをカミングアウトしていますが、みんなよくわからないようで、普通に接されます。(普通の人として接されるとそれはそれで困ることもあるのですが^^;)

大丈夫、レイキなどのエネルギーヒーリングやフラワーエッセンスやオーラソーマなどのスピリチュアルなセルフヒーリングをしていけば、月日や年月がかかっても心の調子も良くなっていきます。

貧困から抜けて再スタートを切るためにも、親御さんがあなたを愛していて、実家が頼れるなら実家に戻ってください。

栄養不足な生活をしていると、病気になりますし、体もどんどん弱っていき、悪循環にハマります。

きちんと栄養を摂る生活をするためにも、実家に戻ってください。
人生の再スタートを切るためにもです。
人生のスタートはいつでも切れます。
遅いということはありません。

私がそうであるように。


【追記】2014.10.16

NHKに電話して、そらさんに渡して欲しい本があるからNHKに送ったらそらさんに渡していただけますかと電話したことがあるんですが、そらさんとは連絡は取れないと言われてしまったんです。

お渡ししたい本は天使に関する本だったのです・・・その本のタイトルは機会があればそらさんにお伝えしますと係りのお姉さんはおっしゃってくださいましたが・・・

天使の本を差し上げたかったのは、そらさんに天使に助けを求めることをして欲しかったのです・・・そうすれば助かるチャンスが訪れるから・・・

NHKがそらさんに連絡が取れないと言ったのは、おそらく市民の意思によって連絡を取るようにするわけにはいかないということだと思いますが、残念です。

さて、もしそらさんや貧困に陥っている方がここをご覧になった時のためにセルフヒーリングと奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことをご紹介します。

セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/
フラワーエッセンスショップはいくつもありますので気に入ったショップで購入されるといいと思います。
ただ、買いたいフラワーエッセンスが2本以上あるならフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けたほうが金銭的に安くて、しかもフラワーエッセンスを5~6種類入れて調合してもらえる場合もあってそれで改善が早く進んでメリットがある場合もございます。


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら

この動画を観るだけでハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)が流れてきます。

ブルーノさんのハイルシュトロームを感じられたり奇跡が起きたりしたら、ブルーノ・グルーニング交友会の連絡先に問い合わせてスカイプでの入門案内を受けて、ハイルシュトロームの受け取り方を教えてもらってはいかがかと思います。
思考に気をつけなければならないことなど(エイブラハムの引き寄せの法則でもそう伝えていますね)、ブルーノさんの教え(処世訓)も教えていただけたりするので、交友会に入門するのはとてもいいと思います。


難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://youtu.be/kkECeW5mGkE


奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://youtu.be/5z_e3ImESBA


ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4


アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169
(ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDが販売されています。この映画を観ることで治癒エネルギーの流れが流れてきて治癒が起きたりします。)

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2012.05.09 / Top↑

7日の21時半に十六夜(いざよい。満月の次の日のこと)のお月様を公園に観にいったのですが、雲の絨毯(じゅうたん)が夜空を敷き詰めていて、まったくお月様は見えなくて。

だから樹木浴を20分してきたのですが、樹の下のベンチに座って、

「風の精霊さん、私が20代の頃みたいに、雲をまぁるくぽっかりと開けてくれませんか?ダメですか?お月様が見たいです」

と伝えたのですが・・・

今(8日深夜1時10分)に、十六夜のエネルギーでパワーストーンを浄化しようと、ベランダに出たら、十六夜が見えました。

でも・・・夜空は白く曇っているんです。

普通、夜空が晴れていて十六夜が見えるなら、空は綺麗な紺色のはずなのだけど、どう見ても白っぽい雲がある感じで、でもお月様がちゃんと見えているんです。

これは・・・風の精霊さんがお願い事を叶えてくださった?

というわけで、十六夜のお月見をしばらくベランダでしてきます♪

昨日の満月で浄化したら、パワーストーンはすご~くキラキラしていました♪



web拍手 by FC2
2012.05.08 / Top↑

5月7日のNHK総合『プロフェッショナル・仕事の流儀』の『人生を立て直し、希望を探す・自殺防止・藤藪庸一』を見ました。

和歌山の白浜町に、藤藪さんが牧師をしている教会があります。

観光地である三段壁という場所(断崖の海)が、自殺の名所で、その一角に設置された電話ボックスに、藤藪さんは『いのちの電話』という看板を立てかけて、電話ボックス内に10円玉をたくさん入れたプラスチックケースを置いておいて、自殺を考えている人がその10円玉で藤藪さんに電話をかけられるようにしています。

その電話番号が映されていたので、掲載しても良いと思うので番号を書きます。

白浜レスキューネットワーク
0739-43-8981

三段壁で自殺を考えた方が、藤藪さんに電話すると、藤藪さんは車でその電話ボックスまで迎えに行き、決して車から降りずに電話をくれた人に声をかけ、自分が牧師であることと、『白浜レスキューネットワーク』をやっていると告げ、「よかったら乗りませんか」と車に乗るよううながします。

そして自殺を考えた人が車に乗ったら、話を聞きながら教会へ向かいます。

そしてまず、自殺を考えている方に食事をしませんかと伝え、みんなで一緒に食事をします。

食事を終えてから自殺を考えた人の話を聞くのですが、藤藪さんはまず相手の話を

『100%信じて聞く』

ということをされています。

藤藪さんはこうおっしゃいます。

「まずは100%信じて聞くほうから始めたほうが関係を作っていく上では絶対、第一歩目としてはいいと思います。初めから疑ったって顔して聞いて、もし本当の話だったら、次に話を聞くときに、僕、立場ないでしょう。むこうだって「あなたに言ってもダメです」って思うでしょう。それはやっぱり避けなきゃいけないですね」
これは、私にとってはしっかり心に留めておかなければならないことだと思いました。

クライアントさまのおっしゃることを疑って聞くつもりはなかったのですが、話を聞いていて相手を疑ってしまいそうになることがセッションでないとは言えませんから、そういう時に100%相手の話を信じて聞くということはセッションをする、オラクルカードリーダーとクライアントとの関係を作る上でとても大事なのだと気づかせていただきました。

藤藪さんが相手の話を聞いて、相手に約束してもらうのは、

「明日7時に会いましょうね」

ということだけで、相手の話を聞いて悩みを解決するための手段を考えます。

番組で取材されたケースでは、無料の弁護士さんに相談してもらうことを進め、問題解決に至りました。

藤藪さんの自殺防止のやり方は、国も注目しているそうです。

藤藪さんは、自殺を考えた人たちに、住む場所を与えて共同生活をしてもらい、自立するための支援をしています。

藤藪さんは、自立するための手段として、配達専門のお弁当屋さんを開店し、そこで働いてもらって自立支援をしたりしています。

ケースによっては、頼ってきた方が重い病気にかかり、最期を看取ったりしたそうです。

自殺を考えて藤藪さんに頼ってきた方は、60代の方もいらして、年齢的に就職先が見つからないとのことなので、年齢の高い方が就職できない国であることについて、国民全体が取り組んで改善しないとならないだろうと思ったのですが、改善するためにどうしたらいいのかの手段を思いつかないと、国民全体で取り組んでいくことができないから、なにかあれば・・・と思いました。

高齢だけでなく、障害者の雇用についても(それも健常者と同じだけの給料をいただけるような雇用)を国民全体で考えてくださればなと思いました。

藤藪さんは、かつて、自殺を考えて頼ってきた青年が、藤藪さんの下で生活しながら仕事をしていたけど、仕事先で嫌な人がいるからと仕事をやめたいと言ったときに、「もう少しがんばってみたら」と言ったことで、その青年が藤藪さんの元を出て行き、自殺してしまったという体験があるそうです。

だからもうそういうことがないようにしたいと思っていらっしゃるようです。

藤藪さんは、中学校などで講演もなさっていますが、自殺を考える大きな原因は、人間関係でつまづくからだと中学生たちに話していました。

藤藪さんは、自殺を考えた方の精神的ケアについては、どのようになさっているのかが番組では取り上げられていませんでした。

自殺を考えた人の場合、精神的ケアがとても必要ですし、ヒーリングもとても必要です。

私も7年前まで、自殺したい、安楽死したい、早死にしたい、長生きしたくない、と、とても苦しんでいました。

2005年んぽ3月に父が他界して、レイキヒーリングの存在を知り、2005年の秋にレイキ交流会に参加して、そこで習ったことを毎日4~6時間くらいはすがるようにやり続けて、死にたいと考えなくなり、苦しみから抜け、今では誰かのお役に立てるなら長生きしてもいいんじゃないかなと考えるようになりました。

私の場合は統合失調症で精神障害者手帳を取得していたので、生活保護をいただけたから、最低限の生活は保障されていて、ゆっくりと養生させていただけていることで、今、幸せになることができています。

あとは月に少しでも稼げるようになれば、国民の皆様の税金をその分与えていただかなくてすむので、オラクルカードリーディングのお仕事が軌道に乗り、編み物作品がヤフーオークションで落札していただけたらいいのですが・・・

この記事を見ている自殺を考えている方、自殺をする勇気はないけど安楽死したい、早死にしたいと苦しんでいる方、レイキヒーリングなどのエネルギーヒーリングでセルフヒーリングしてみてください。

レイキのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

それから、フラワーエッセンスもこの5月の始めから私は摂っています。まずは幼少期の感情の癒しをするためのフラワーエッセンスを摂り始めました。

フラワーエッセンスは物質性はないのですが、心・精神・魂・感情・肉体に働きかけるお花の波動水です。

今、飲み始めて一週間になりますが、変化はというと・・・そういえば「親から虐待された」と考えなくなったような・・・

まだ飲み始めて1週間なので、変化がこれからいろいろとあると思いますが、それはまた記事に書いていきます。

私がレイキヒーリングをすがるようにやり続けたことで、「自殺したい」「安楽死したい」「早死にしたい」と強く考えていたのが、まったく考えなくなったどころか、今幸せになっていますから、自殺したい、死にたい方は、ぜひレイキでのセルフヒーリングに取り組んでいただければと思います。


web拍手 by FC2
2012.05.08 / Top↑

この間、検索で見つけたオラクルカードリーダーのひな☆さんのサイト『Angel☆Heart』さんに、100人無料リーディングの内容とフィードバックが掲載されています。

サイトを見ますと、ひな☆さんは天使たちに言われて100人無料リーディングの修行(?)をされたそうです。

それで、私は

「なんだ!無料セッション、天使たちはやっていいっておっしゃるんだ!」

と思いました!

エネルギー交換の法則(等価交換の法則)があって、『与えること』と『受け取ること』のエネルギーバランスが取れないと、エネルギーの流れがつまってしまうから、モニターでもちゃんとお金をいただいたほうがいいと、プロのセラピストのこう☆さんに言われたので、¥1,000有料モニターを募集したけどお申し込みがなかったので、努力の方向性が間違っているのかなと思ったのです。

かならずしも、無料セッションを受けた方が、私に有料セッションをお申し込みになってくださるかどうかはわからないけれど、無料セッションが良かったことで、なにかのときに有料セッションを申し込みたいと思ってくださる方もいらっしゃるかもしれないわけで・・・

私が、いかにクライアントさまにとって良いセッションをするかどうか・・・それも無料だからとか有料だからとか関係なく良いセッションをすることは、お金で対価を得られなくても、ブログに掲載するための体験談をいただいているし、私のセッションを良かったと思ってくださった方が、私に「これからのご活躍をお祈りします」と祈ってくださるし、私が奉仕したことは後々なにかの形で還ってくるのだから、私にとってじゅうぶんメリットはあるんだと思いました。

でも、エネルギー交換の法則のこともあるから、無料セッションを受けるクライアントさまには、

「周囲にご奉仕してください」

とお願いします^^

それに、私がどなたかのためにカードを引いて差し上げたい奉仕の気持ちが高まっているのに、有料モニターさんを募集してお申し込みを待って、お申し込みがなくて悶々としてストレスと不満がたまるなら、無料モニターさんを募集してカードを引いて差し上げて、お役に立てる悦びを感じ、不満がたまらないほうが、私としてはうれしいです。

カードのメッセージ自体は光の存在からのメッセージで物質性はないから、お金はかかっていないから、私のお財布からはお金は出て行かないし^^

天界の、宇宙の豊かさと愛の恵みと考えて、私は聖霊さんの道具となって、カード引かせていただいて、無料セッションで私もオラクルカードリーディングのセッションの体験を積み、学ばせていただいて、クライアントさまにオラクルカードリーダーのプロとしての私を育てていただきますね♪

というわけで、この記事を閲覧していらっしゃるみなさま、これからも、オラクルカードリーダーしおんえつこをよろしくお願いします♪
web拍手 by FC2
2012.05.07 / Top↑

名古屋市熱田区のTABI-CAFEさんから帰宅したのが23時30分くらいで、血糖値を上げるためにココアを飲んで、満月フリフリをしてから、深夜0時ちょっと過ぎに5月の特別な満月、スーパームーンを見に、近所の公園に行ってきました。

大きな雲でお月様が隠れていたので、

(どうしよう、家に戻ろうかな・・・)

とも思ったのですが、公園のお気に入りの樹の下のベンチに座り、風の精霊さんに祈りました。

「風の精霊さん、私にスーパームーンを見させてください。今日は5月の特別な満月です。雲を運んでいってください。みなさんにもスーパームーンを見させてください。」

そう祈って空を眺めながら様子を見てたら、少し経つと雲が早く動いていくのが見え、時々雲間からお月様が見えました。

雲間からお月様が見えるたびに、風の精霊さんにお礼を言いました。

どれくらい時間が経ったでしょうか・・・大きな雲にお月様が隠れたので、

(あ、これはもうダメかな)

と思って、公園の入り口まで行って空を見上げると、大きな雲以外には雲がなかったので、これは少し待っていれば雲の無い夜空の満月が観られると、樹の下のベンチに戻って待っていました。

ずーっと空を見上げて雲が移動していくのを待っていたら、とうとう雲が通り過ぎ、綺麗な夜空に満月が!
\(*^▽^*)/

やっぱり私は風の精霊さんに愛されているぅ~♪

今夜のスーパームーンは、ほ~んのわずかに黄色がかっているようにも見えましたが、優しく柔らかい白い色をしていました。

去年の五月満月は、研がれた刃のように鋭い銀色に輝く満月ですごく冴えていましたが、今年はとても優しく柔らかい・・・^^

じーっと満月を眺めていて、ふと東京で暮らしていた頃の満月の日の不思議な現象のことを思い出しました。

時期を変えて2回あったのを覚えていますが、深夜2時に空が雲の絨毯に覆われて満月が見えなかった時、風の精霊に

「満月が観たいです。」

とお願いして、20分くらい歩いて家の近くまで来て、空を見上げたら、満月を中心として広範囲でぽっかりと雲が丸く空いて夜空が見えているんです。

その雲の流れをよく見てみると、丸い円の上下左右の4箇所で、雲が風で左右に割れて流れていて、まぁるくぽっかりと穴があいたように夜空が見えるんです。

そして、私がアパートの階段に座って30分くらい眺めてから、もう寝ないとと、

「風の精霊さん、お月様を見せてくださりありがとうございました」

と、おじぎをして部屋に入って、1分くらいしてベランダに出て夜空を眺めると、雲がくずれて(?)いてまぁるい形がくずれているんです。

この不思議な現象が時期を変えてまったく同じように満月の日に2回ありました。

その話を、何年か後に派遣されていた会社の夜勤の男性に話したら、その男性は愛知県の海のほうの出身で、そういうことはよくあるとおっしゃっていました。
(@。@;)

私にはとても不思議な体験でしたが、やはり風の精霊や目に見えない霊的な存在がいるんだと思った覚えがあります。

私はこの現象を中京テレビの夕方のニュースのお天気コーナーで聞いてみたいです。

そんなことを思いながら、もっとスーパームーンを観ていたかったのですが、深夜1時15分くらいになっていたので、帰宅しました。

スーパームーンなので、ベランダにパワーストーンを出して、お月様に浄化していただいています♪

私も浄化されてすっきりした感覚です♪

お月様、ありがとうございます。
web拍手 by FC2
2012.05.07 / Top↑

2012年の5月満月祭の日である5月6日(日)に、名古屋市熱田区の『TABI-CAFE』さんにて、初心者向けオラクルカードワークショップ(オラクルカードリーディング体験会)を開催します♪

5月の満月は特別な日と言われていて、天界の扉が開き、地上に天界のエネルギーが降り注ぐ日だそうです♪

6日はそんな5月の特別な満月の日ですから、天界から愛の光の存在がたくさん降りてきてくれます♪

天使たちに見守られながら、オラクルカードリーディングのやり方、学びませんか?



日時:2012年 5月 6日(日) 15:30~19:00
(10分前にはご来場ください。あかずの踏み切りを渡る方は、お時間に余裕をもっていらしてください)

※流れで多少早く終わる場合、オーバーする場合あります。
お時間に余裕を持ってご参加ください。

※15:30きっかりにワークショップを始めます。


場所:TABI-CAFEさん 一番奥のテーブル席(オレンジ色と青色の長ソファーの席)
(名古屋市熱田区神宮前駅徒歩5分ほど)


※カフェですのでワンオーダーお願いします。(参加費とは別に自己負担です)

※カフェですので他のお客様の話し声が聞こえたりします。



参加費:¥3,000


定員:4名(1名さまのご参加あれば開催いたします)


※オラクルカードをお持ちでない方は、ワークショップの間お貸しいたします

※18歳未満の方は親御さんの許可をいただいてください


オラクルカードって持っていないけどどんなか体験したい、オラクルカードは持っているけど、リーディングの仕方がわからない・・・という初心者の方向けのワークショップ(体験会)です。

☆カードの絵柄からリーディングするのはどうするの・・・?
☆ガイドブックのカードの意味からリーディングするにはどうするの・・・?
☆ガイドブックに書いてあることがよくわからないんだけど・・・?
☆シックスセンスに目覚めていないんだけど・・・?
☆カードを感じるってどうすればいいの・・・?
☆カードや場や自己の浄化ってどうするの・・・?
☆遠方の相手と繋がるってどうするの・・・?
☆心を綺麗にするにはどうしたらいいの・・・?
☆聖霊(ハイアーセルフ)を感じるってどうするの・・・?
☆天使にお願いってどうすればいいの・・・?
☆天使と話すってどうしたらいいの・・・?


そういうオラクルカードはじめての方、天使と話すのは初めての方、お手助けいたします。

オラクルカードは、天使たち聖なる愛の光の存在の方々と会話できるカードです。

あなたの悩みやちょっと誰かに聞いてみたいことを、友達に相談するみたいに天使たちに相談してみませんか?


オラクルカードリーディングのやり方をお伝えします。


ワークショップメニュー(予定)

1:自己の浄化のやり方(10分)
2:場の浄化のやり方(10分)
3:大天使ミカエルを呼ぶ(5分)
4:カードの浄化のやり方(5分)
5:絵柄からリーディングする(20分)
6:ガイドブックの意味からリーディングする(40分)
7:カードを感じる練習(15分)
8:相手のカードリーディングをする(1人15分)
9:聖霊と繋がるワーク(15分)
10:相手のスピリットに聞くワーク(1人15分)
11:天使と直接会話するワーク(15分)

この流れで進めていきますが、時間はあくまでも想定時間です。
進行状況によっては省くメニューありますのでご了承ください。
(トイレ休憩15分×2回あり)

また、ワークショップ終了後にお時間がある方には、『自分の価値を知るワーク』をお伝えすることもできます。


ワークショップ終了後、お時間のある方は、みんなで旅カフェさんの美味しい食事でもしながら、お喋りすることもできます♪


ご参加お待ちしています♪

お申し込みは下記メールアドレスに『体験会/●●(お名前)です』と件名に書いてお申し込みください♪

メールアドレス

sion_etsuko☆yahoo.co.jp

(☆を半角の『 @ 』に変えてください)


※募集期限は5月6日の昼12:00まで受け付けております♪


なお、mixiの『エンジェルカード』『ドリーン・バーチュー博士セミナー』コミュニティでもイベント告知していますので、参加お申し込みが4名以上になりました場合、先着順で5名目以降の方はこのワークショップのご参加をお断りさせていただきますが、すぐまた別の日に開催を計画しますので、お申し込みいただけるとうれしいです^^

オラクルカードリーダー しおん えつこ


TABI-CAFEさんの公式サイトはこちら(簡単な地図があります)
http://www.tabi-cafe.shop-site.jp/11.html

TABI-CAFEさんは、名鉄神宮前駅の北にある開かずの踏み切りを東に渡ってすぐに左(北)に入れる道があるので、その道を左に入って道なりに進んでいくと、小さなお好み焼き屋さんのちょっと先に10階建てくらいのマンションがあるのでその先の建物の1階にあります。


web拍手 by FC2
2012.05.06 / Top↑

オラクルカードリーディングのプロのひな☆さんのサイト『Angel☆Heart』を検索で見つけました。

この方の100人無料リーディングの結果とクライアントさまのご感想が、そのクライアントさまへのメッセージではあるけども、同じ悩みを抱えている方のアドバイスになったりするメッセージもたくさんあります。

カテゴリー『エンジェルカード』をクリックしてご覧になられてみてください。

Angel☆Heart
http://ameblo.jp/angel-heart12/

ひな☆さんは私と違ってカードの絵柄を見ての雰囲気や、言葉が浮かんできたりインスピレーションでカードを読まれる方です。

私も早くそういう風にカードを読めるようになりたいです。
web拍手 by FC2
2012.05.04 / Top↑

妊娠したいという方にスピリチュアルな視点から少しお伝えしたいと思います。

スピリチュアリズム(霊的真理)で言うなら、まず、私たちは生まれてくる前に人生の青写真(計画)を立てて生まれてきています。

女性も男性も、自分が子どもを授かるか授からないかということを決めています。

子どもを授かることを決めた場合、生まれてくる前に、母親となる人、父親となる人という、相手の人と魂の契約を結びます。

この生まれてくる前の人生の青写真(計画)を立てた時に、子どもは産まない、子どもは産ませない、と決めた人たちは、子どもを授かることがないということになります。

しかし、こんな話があります。

空の上の雲の上で、子ども達が地上でデートしている男女や結婚した夫婦を見て、

「この人たちをパパとママにする!」

と決め、生まれてきたという子どもたちの話があります。

歌舞伎の市川海老蔵さんは、その記憶(生まれてくることを決めた時の中間生の記憶)があるとテレビで言っていました。

生まれてくる前の人生の青写真(計画)はあくまで青写真だから、絶対にこれは体験すると生まれてくる前に計画して決めたことは絶対そのように体験しますが、その他のきちんと細かく決めてきていない部分について、自由があるのではないでしょうか。

天国の子どもの魂から親として選ばれるということもあり、子どもに選ばれた時点で、潜在意識でパパとママになる人はその子どもの魂と契約を結ぶのです。

逆を言えば、天国でこれから生まれようとする子どもの魂に選ばれていない人は、子どもを授かりません。

生まれてくる前に自分で子どもを産まないという決定的な計画を立てた人も、子どもを授かりません。

だから、信頼できる良いスピリチュアルカウンセラーさんやリーディングのプロの先生か、霊能者さんか、アカシックレコードリーディングのプロの先生にシックスセンスで天界に聞いてもらうか、

もっと確実な科学的な方法なら意識レベル200以上のキネシオロジーテストという筋肉の反射で見る科学的なテスト(筋反射テスト。Oリングテストもその1つ)ができるキネシオロジストさんにキネシオロジーテストでソース(源)に確認してもらうかして、

自分が子どもを産まないという決定的な計画を立てて生まれてきているかどうか聞くといいと思います。


自分が子どもを産まないという決定的な計画を立てた理由に、考えられるのは7つ、子供を産む計画を立てて生まれてきたのにまだ妊娠しない理由は2つあります。

1:前世や過去世でたくさん子どもを生んで子育てをしたので、今世は自分の自由な時間を満喫したい為、子どもを産まないことにした

2:子どもを産み育てていたらできないような社会貢献をしたいため、絶対に子どもを産まないと計画して生まれてきた

3:さらに愛を学ぶため、他の人が生んだ子どもを養子縁組をして自分の子どもとして愛をたくさん与えて育てる体験をしたいと決めた

4:前世・過去世で子供に関する辛い体験をしたため、もう二度と子供を産まないと決めた

5:前世・過去世では子育てに追われてパートナーと愛を育むコミュニケーションの時間がほとんど取れなかったため、今世ではパートナーともっと愛を育んで恋愛を楽しもうと決めたので子供を産まないことにした

6:新しいカルマを作らないため子供を産まないことにした
(これが地球人生最後だから。つまりこの人生が終わったらもう地球に生まれてこないため)

7:天国にいるあなたを親に選んだ魂が、別の女性の体を借りて生まれてくることを決めたため、あなたの体に宿らないことを決めた

8;赤ちゃんが生まれてくる日を決めているため、まだあなたの体に宿るタイミングではないため

9::考えられる可能性の1つとしてもしかしたらあるかもしれないのは、天国の子どもが選んだ父親があなたの今のパートナーではないかもしれない(汗)

10:あなたがエゴイストまたは相手から与えてもらいたいばかりの『クレクレ星人』な利己主義者の御心の持ち主で相手を幸せにするために愛を与えることができない心の持ち主であり、母性愛も乏しいため、「これでは自分はちゃんと愛してもらって人を愛せる心を育ませてもらえない」と天国の子どもたちがわかっているから母親に選ばない

11:上記10で書いた理由があるため天国の「地上のお母さんになれる人」を映すテレビにあなたが映され子どもたちに紹介されることがないという可能性


ですから、不妊で悩んでいる方で、赤ちゃんや子どもが大好き、どうしても子どもを育てたい!という母性の強い方は、養子縁組も視野に入れて考えてみていただければと思います。
他の人の子どもでも自分が産んだ子どもでも同じ子どもで自分の子どもとして愛することができる存在で家族となれると思えない人は、まだまだ母性愛・父性愛も人間愛も足りない方ですし、血のつながりや遺伝子ばかりを重視している唯物主義的な人だということになります。

天国にいる子どもの魂に選ばれたい人は、ペットを飼うのがいいとスピリチュアリストの江原啓之さんが『スピリチュアル子育て』という著書でおっしゃっていました。

母性が足りないから、子どもが生まれてきたがらないそうで、ペットを飼って可愛がることで母性が芽生え、「これなら大丈夫」と天国の子どもの魂から選ばれるのだそうです。

それから、笑顔にあふれる家に子どもの魂は生まれたがります。

ご自分の家庭が笑顔にあふれる家庭かどうか、見直してみてください。

子どもを産み育てることだけが、女の幸せというわけではありません。

子どもを産むと、24年間くらいは子育てのために家事をしたり仕事をしたりで、自分の自由な時間が持てず、やりたいことがやれないことも多々あります。

そこのところもよく考えられるといいと思います。

前世・過去世で子供に関する辛い体験をされた方は、過去世セラピー(ヒプノセラピー。過去世退行催眠療法と言い、前世療法のこと)を受けられるのもおすすめです。

また、1959年に亡くなられた奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんにお願いしてハイルシュトロームを流してもらってアインシュテレンすることで癒されて子供を授かる方も多くいるとブルーノ・グルーニング交友会の代表から聞いております。
ブルーノさんにお願いするということはその背後にいらっしゃる神(創造主)にお願いするということであり、創造主があなたの幸せのために子どもを授けることを認めれば子どもを授けてもらえるということです。

神さまとの橋渡しをしていただく聖人はイエスさまや聖母マリアさまやその他の聖人聖女でもいいのですが、神さまへの熱心なお祈りがいいようです。

聖母マリアさまへの赤ちゃんを授かるためのお祈りの言葉が書かれている、

マリア あなたを包む愛の奇蹟
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2_%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%82%92%E5%8C%85%E3%82%80%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B9%9F-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4904665317/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1483910156&sr=8-2&keywords=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2+%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%82%92%E5%8C%85%E3%82%80%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B9%9F

という本もあります。

85歳の老婆が奇跡の自然妊娠!?
1日14時間祈って22歳と性行為の果てに
(知的好奇心の扉 トカナさんのページ)

http://tocana.jp/2016/04/post_9513_entry.html
(この方のはかなりなデモンストレーション的な特殊な例なのかもしれませんが、神さまは万能でこれくらいのことはおできになるのです)

それから『日本の神様カード』を作られたシックスセンスに目覚めていらっしゃる大野百合子さんがおっしゃっていることなのですが、受精卵ができた時に宇宙に波動のメロディーが鳴り響き、そのメロディーにぴったり呼応する魂が「自分の音だ!」とお母さんのお腹に行くのだそうです。

これが真実なら受精卵ができた時に鳴り響く波動のメロディーにぴったり呼応する魂がいなかった場合は赤ちゃんを授からないということも考えられますので、また受精卵を作るよう努めることになります。


さて、妊娠しないスピリチュアルな理由のもうひとつに、もうこの地球に生まれてこなくてもいい魂が増えているということも考えられます。

今、地球上で生きている人たちも、これが地球人生の最後の転生の人も多いです。

そのため、新しいカルマを作らないために子供を産まないことに決めた人もいます。

これから未来は、どんどん地球の人口は減っていくはずです。

だって、もう地球での学びは終わって、地球人生を体験しなくていい魂が増えているのですから。

ゲイリー・レナード氏の『奇跡のコース』関連本の『神の使者』の中で、ゲイリー・レナード氏に『奇跡のコース』を教えるためにゲイリー氏の元に訪れた、イエスさまの手足となって働いている高級指導霊のパーサが、

「500年後には地球の人口は今の5分の1に減っているわ」

と未来のことを教えてくれている箇所があります。

ワンネスから降りて来た高級指導霊がおっしゃるのならワンネスの私たちがそう決めている可能性が高いので、子供を授からないご夫婦がどんどん増えるのだと思います。
しかし子供を授かる人がいなくなるわけじゃないので、授かっても事情あって育てられない親御さんもいると思うので、どうしても子育てを体験したいなら養子縁組を視野に入れることもいいかもしれません。

ワンネスの私たちが地球の人口や地球をどうするか決めているので、あなたとパートナーの肉体機能の問題ではないので自分が悪いんだと思う必要はないし、無精子症や妊娠しづらい肉体なのであればワンネスの自分が決めたことを実行するためにそういう肉体機能にしただけなので自分が悪いんだと責める必要はないです。

自分の遺伝子を受け継いだ血の繋がった子どもしか自分の子どもと認められないし愛せないというのは唯物主義的で母性愛・父性愛の乏しい人でもあり、子育てに向かない場合もあります。

子育ては経験することで母性愛・父性愛が培われますが、母性愛・父性愛に乏しい子育てに向かない人の場合、実際に子供を授かっても自分の心に余裕がないため愛して育てることがうまくできなくて子どもに辛い思いをさせてしまったりします。

本当に母性愛・父性愛の豊かな人は、誰が生んだ子どもでも自分の子どもとして愛して育てられるのです。

不妊は卵子の老化と男性側の問題だそうです
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-642.html

不妊は卵子の老化というのに疑問もあります
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-648.html

子育ては奉仕の覚悟が必要です
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-925.html

も合わせてお読みになられることをおすすめします。

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜

この内容を読んだ方から、

「天国にいる子どもの魂から選ばれないということに傷つき悲しむ人もいるんです」

とコメントでのご意見がありましたので、コメントでもお返事させていただきました。

天国にいる子どもの魂から選ばれないという理由を聞いて傷つき悲しいと感じている方は、レイキヒーリングとフラワーエッセンスでのセルフヒーリングに取り組むことをおすすめします。

子どもの魂から選ばれないと聞いて傷つき悲しむくらいですから、もともと心が癒されていないということで、心が癒されていないということは心が傷ついて生きて来たということです。

人はキラキラ輝くものが好きです。
私たちが宝石が好きなのは、キラキラ輝いて綺麗だからです。

キラキラ輝いて綺麗なものは好きになり、手に入れたいと思います。

人でも同じことです。人はキラキラ輝く人が好きです。
アイドルや宝塚歌劇団のトップスターが人気があるのは、キラキラ輝いている魅力の持ち主である人だからです。

天国の子どもの魂も、キラキラ輝く人が好きで、そういう人の元に生まれてきたいと思います。

そういうキラキラ輝く女性をお母さんにしたいとその女性を母親に選び、そういうキラキラ輝く男性の下に生まれたいと、その男性のパートナーをお母さんに選びます。

子どもの魂に選ばれないと傷つき悲しむような人は、もともと心が傷ついて生きてきた人の可能性があります。

だから、レイキヒーリングとフラワーエッセンス、もしくはアンジェリックエッセンスか、ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療でセルフヒーリングに取り組んで心を癒して心をキラキラ輝かせてほしいのです。

心が癒されていない人は、心の愛のバケツに穴が空いていて、愛の水がどんどんこぼれ落ちていくため、愛することができません。

愛する気持ちがあって誰かに愛を与えた時、愛を与えられた相手がうれしそうに喜ぶと、

「ああ、自分もこんな風に愛を与えてもらいたい」

と思うようになり、辛くなってくるのです。

そして、一度あなたから愛を与えてもらった相手は、もっと愛を与えて欲しいとあなたに要求し、あなたはそれに応えて愛を与えるけど、心の愛のバケツの少ない愛の水を与えていくことで愛の水が少なくなり、愛することができなくなります。

愛を与えてもらった相手は、あなたのことを

「この人は自分に愛を与えてくれる人で、私は愛を返さなくてもいい」

と思っているので、あなたを愛する態度を示してくれないので、あなたは辛くなるのです。

子どもというのは、親に対して

「お母さん(お父さん)は私に愛を与えてくれる人だ」

と思っていて、親に愛を与える行為はまずしません。

「親はしてくれて当然」

だと思っているのが子供です。

子どもが自我のない赤ちゃんや1歳児のうちは、母親に対して従順で反抗しないので、(といってもミルクを欲しがったりおむつが汚れていたり癇の虫などでギャンギャン泣きます)、姿も可愛いし愛せるのですが、子どもが育ってきて自我が芽生えてきて第一次反抗期を迎えたりするようになり、愛をもっとちょうだいと甘えてきたり自分のわがままな要求を認めてもらおうとギャン泣きするようになると、心が癒されていない人は子どもを甘えさせたり愛することができなくて虐待するようになるのです。

だから、セルフヒーリングに取り組むのはなかなか妊娠しない今のうちなのです。

私自身が親から虐待されましたし、親もその親から虐待されていた人たちだったので、私も相当心が傷ついていてひどい状態でした。

2005年からレイキヒーリングに3年ほど取り組んだことで心の愛のバケツに空いた穴を修復していき、愛の水がどんどん貯まってきて、2012年からフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けてどんどん幸せになりましたし、誰かに愛の水を与えたときにレイキヒーリングで自分の心に愛の水を貯めます。

だからこそ、あなたに妊娠していない今のうちにレイキヒーリングとフラワーエッセンスでのセルフヒーリングに取り組み、心をキラキラ輝かせることをおすすめするのです。

あなたの心がキラキラ輝くようになって、心の愛のバケツの穴が修復されて愛の水があふれんばかりになったら、天国にいる子どもの魂があなたを見つけてからきちんと選ばれます。


天国にいる子どもたちが母親を選ぶ理由は、

1位:優しそうだから
2位;悲しそうだから

だそうです。

「悲しそうだから」あなたを母親に選んだ子はチャレンジャーで優しい子ですが、実際に生まれてくると母親であるあなたからゆるぎなく愛されていないことや虐待されたりすることであなたを愛することができなくなり、お子さんもあなたも心傷つき辛い思いをします。

だから、セルフヒーリングをおすすめします。

生まれてくる前の記憶がある子供たちを取材したドキュメンタリー映画『かみさまとのやくそく』を観ることをおすすめします。

映画 かみさまとのやくそく 公式サイト
http://norio-ogikubo.info/

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます
奇跡が起きるかどうかはあなたにかかっています
それゆえブルーノさんは奇跡が起きることは保証はしていません
が、あなたが神さまの愛の送信を受信できれば奇跡は起きるでしょう)


おすすめフラワーエッセンスセラピスト光央(こう☆)さんのサイトはこちら
http://konokafeeling.blog112.fc2.com/

こう☆さんは、エンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況、そしてどうなっていきたいかを聞いたときにインスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、さらにキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)と花カードを使ってフラワーエッセンスをチョイスして、さらにシックスセンスでお花の妖精さん、お花の精霊さん、天使さまたちと相談して、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選びます。

そしてその選ばれたフラワーエッセンスをクライアントさまが「これが必要です」とOKを出すと、フラワーエッセンス同士のハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギー同士のハーモニーを見ながら調合することはそう誰でもできることではなく、もしかしたらこう☆さんしかできないかもしれないです。

こう☆さんのフラワーエッセンスはとても改善が早いと、しおんえつこは感じておりますので、フラワーエッセンスをショップで買うくらいなら、もう少しだけお金を出して、こう☆さんのセッションを受けることをおすすめしております^^

おすすめフラワーエッセンス販売サイトです↓
Angeli(アンジェリ)
http://www.shop-angeli.com/
アンジェリさんはフラワーエッセンスの体験談が豊富なのでご紹介しております
フラワーエッセンスは他にもショップさんがありますので、お気に入りのお店を見つけてみられるといいと思います。

フラワーエッセンスを選ぶのに良い『花カード診断』ができるサイトはこちら↓

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

花セラピー*フラワーエッセンスさん
フラワーカード編(花の絵のカードです)
http://www.rosemary.ne.jp/bach/card.html

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思ったら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)


セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。

レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1755.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

web拍手 by FC2
2012.05.04 / Top↑
※この募集は締め切りました

しおんえつこのオラクルカードリーディングメールセッションのプチリーディングの¥1,000モニターさまを先着5名さま募集いたします♪

ただしお願いがございまして、

☆このブログに掲載するための体験談をご提供くださる方

が対象です。


携帯電話でご利用の方はそのことをお知らせください。
携帯電話は字数制限があるため文字数を少なくするか、長文の場合はメールをいくつかに分けて送信します。


カード2枚引き通常2,000円のところ1,000円に割引いたします♪


【あなたに今必要な天使たちからのメッセージをお伝えします】


このプチリーディングを受けるためのハンドルネーム(お名前)をなにか考えていただき、そのハンドルネームでこの記事にコメントで『お願いします』と書き込んでください。

※コメント書き込みは、この記事の一番下に『本文』という文字があるので、その文字をクリックしてください。

お申し込みくださった5名の方、順番にリーディングさせていただきます。

ご応募お待ちしております♪

しおんえつこ
web拍手 by FC2
2012.05.04 / Top↑

スカイプができるようにしました^^

オラクルカードリーディングのスカイプセッションも始めます♪

スカイプとは、インターネットを使った無料のテレビ電話です。

スカイプ公式サイト
http://www.skype.com/intl/ja/home

上記サイトで無料のソフトをダウンロードできます。
ウェブカメラとヘッドセットがあれば通話できます。

携帯電話でもスカイプは使えるそうなんですが、しおんえつこはパソコンでやっております。

105円ショップでヘッドセットが売っているという話を聞きましたが、電気店で売っている良いヘッドセットは1,400~1,980円くらいです。

ウェブカメラは2,900円くらいです。(315万画素がおすすめ)

クライアントさまのほうにウェブカメラがあれば、オラクルカードの絵柄を見ながらリアルタイムでやりとりができます。

15:00~24:00まで対応いたします。

料金は1分につき¥50

★18歳未満・・・無料(周囲に奉仕してください)

★20分・・・¥1,000

★40分・・・¥2,000

★60分・・・¥3,000

★80分・・・¥4,000


以降1分延長ごとに¥50追加になります。


メールでお問い合わせください^^

sion_etsuko☆yahoo.co.jp

(☆を半角の『 @ 』に変えてください)


ご依頼お待ちしています♪

※料金は未来に変更している可能性もあるので、『セッションと料金』をご覧ください。
web拍手 by FC2
2012.05.04 / Top↑