。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


あきらめると決めた気になっている人のことを、天使たちがソウルメイトだと言うので、気になってしまったので、自分との関係がどうなのか、『エンジェルオラクルカード2』の『ソウルメイトの関係』を見られるスプレッド(展開法)でカードを引いて見ました。


2012.9.28 カード


カードの意味は4分の1までを抜粋しています。


1:この関係の主な目的・・・天使アリエール

「サイキックな現象やスピリチュアルな体験があなたや周りの世界観を変えます。勉強、祈り、瞑想を通してあなたが持っているスピリチュアルな能力を開花させましょう。」


2:この関係をブロックするもの・・・天使ザナ

「あなたはすべての危険から守られています。最悪の事態は過ぎ去りました。リラックスして安心してください。」


3:天使からの導き・・・天使ダニエル

「私は結婚の天使です。今この瞬間、あなたをサポートしています。」


4:現在の状況による未来予測・・・天使マヤ

「今この時期に、学校へ通ったり、勉強や教育を受けることは、人生の目的や使命、自己成長の大きな助けになります。天使がこの家庭を温かくじっと見守って導いてくれるでしょう。」

という結果で・・・


どうやら、今気になっている人とは、一緒にスピリチュアリティの活動をしていく関係になる可能性がありそうです。

そして、今のこの時期、私はこの人と共に活動していくためには、もっとスピリチュアリティの勉強をする必要があるとのこと・・・。

そして天使たちからの導きは、結婚をサポートする天使ダニエルが出ましたが、このダニエルのカード、一組の男女が婚姻届を出して夫婦になる結婚をサポートしてくれる天使なんですが、このカードはハイアーセルフとの約束という意味を持つカードなんです。

この人とのことは、ハイアーセルフとの約束があって、出会うべくして出会っているわけですが・・・

この関係をブロックしているもののところに、天使ザナが出て、

「心配することはなんにもないよ。安心して。」

って天使がおっしゃっているので、この人との関係をブロックするものはないってことなんですが・・・

でも、この人とは、知り合った程度の関係なので、ブロックもなにも、なにも関係性が築けていないんです。

もしかしたら、この人は私のこと、覚えてもいないんじゃないかってくらいの関係で・・・^^;

私とはレベルが違いすぎるので、私は怖れを感じてしまってもいるんですが・・・

なんとか、お近づきになれたらと思うのですが・・・聖霊さんにおまかせするしかありません。

自然な流れで、仲良くなれたらそれはそれでうれしいことだし、ダメだったらあきらめるしかありません。

うれしいカードが出たってことで、これを信じて、私は私で、できるスピリチュアリティの勉強を少しずつするしかありません。

ゆっくり、あせらず、自然なままに。
結果を急がず急がばまわれ。

この人に出会えたことに感謝いたします。
一人でがんばってきてくださって、ありがとう。。。



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2012.09.30 / Top↑

性風俗で働いたり、性風俗を利用したりするのが、スピリチュアルでは×とされているのですが、その理由をしっかり書いてくださっているサイトさんを見つけました。


スピリチュアルラボというサイトさんの記事です。


霊的に「性風俗」や「援助交際」が危険なワケ
http://teruterulog.jugem.jp/?eid=260


霊的(スピリチュアル)に「セックス、性的サービス」が危ないワケ
http://teruterulog.jugem.jp/?eid=598


霊的に「援交」「性風俗」が超危険でマイナスな理由
【スピリチュアルのプロたちのアドバイスと解決法】
http://teruterulog.jugem.jp/?eid=597



霊的に強い縁ができてしまうんですね・・・

うーん、まぁ、そうだろうなぁ。

霊的にはセ●●●すると夫婦と見なされるとか聞いたことあるし・・・


ところで、上記に紹介した記事に書いてあったイエスさまがマグダラのマリアさまのところに泊まって・・・というのを見て思ったのですが、

私のところにも霊的にイエスさま来てくださらないでしょうか。
プラスのオーラを受けたいです。


【追記】2013.1.14

スピリチュアル的に風俗がダメな理由について、『スピリチュアルTV』の2012年11月3日8時43分45秒のライブログで、テディさんも後半でそれについておっしゃっていますが、セックスというのはオーラの交換、エネルギーの交換をしていて、男性は交わりのときに女性にエネルギーを入れます。

そして女性が男性を受け入れている時、女性からも相手の男性にエネルギーが流れ、エネルギーの交換をします。

相手がフォース(愛じゃない状態。ネガティブ)な人だと、相手のネガティブエネルギーを入れられて、エネルギーにひずみができます。

さらに相手からエーテルコード(霊的なコード)をつなげられますから、相手と別れた後も、たとえ遠方にいるのであっても、相手からエネルギーを吸い取られてしまいます。

そうなることによって、心とエネルギーにひずみができて、性格がどんどんおかしくなってしまう、と『スピリチュアルTV』のテディさんがおっしゃっていましたが、そうだと思います。

なんだか体が重い、体調が悪い、なんだかいつもと調子が違う、というとき、ネガティブエネルギーを送ってこられたり、自分のエネルギーを吸い取られたりしている誰かとのエーテルコードを、大天使ミカエルに切ってもらうことが必要ですし、ネガティブエネルギーを天の掃除機でバキューミングしてもらうことが必要です。

くれぐれも言いますが、エーテルコードをつなげてきている相手は、エーテルコードをつなげている自覚はなく、無意識でやっているので、エネルギーを吸い取っている相手を悪だと思わないでください。

大天使ミカエルにはこんな感じでお願いすればいいです。

「大天使ミカエル、いますぐここに来てください。私につなげられている、私のエネルギーを吸い取っているエーテルコード、私にネガティブエネルギーを送ってくるエーテルコードを、すべて切ってください。そして私から性的な交わりによって入ってきてしまったネガティブエネルギーを、天の掃除機を持ってきてバキューミングしてください。来て下さってありがとうございます。」

こんな感じで、「今すぐここに来てください」と「来てくださってありがとうございます」を言って、自分の言葉でお願いしてください。

エーテルコードを切ったり、バキューミングをしたりしていれば、性風俗に通っていいわけじゃありません。
少なくとも、性風俗は女性を大切にしている行為じゃありません。


【追記】2013.6.27

あることがきっかけで『モーセの十戒』を調べたのですが、その中に

『姦淫をしてはならない』

というのがあることを知りました。

その理由として書かれていた内容は、まとめて書くと、

「人は神が作った尊い存在なのだから、その人格を尊重しなさい。相手を性欲を解消する(処理する)ためだけの対象として見るのは、相手の人格を尊重していないことです。」

というようなものでした。

風俗嬢としてその仕事ぶりや仕事精神を尊重するということではないです。

「相手を自分の性欲処理をする生きた道具としてみなすのは相手の人格を尊重していないということである」

ということだと思います。

女性は、おそらく誰であっても、自分の愛しているわけではない、惚れているわけではない男性とセッ●●なんてしたくないと思います。

男性は、愛していなくても嫌だと感じる相手ではなければ、セッ●●ができるのかもしれませんけれど・・・

たとえ、お金を稼いで生きていくために必死で風俗嬢をやっている女性でも、好きでもない男性とそういうオーラルセッ●●をするのは、ほんとは心が傷ついていると思いますよ。
web拍手 by FC2
2012.09.30 / Top↑
※この作品は非売品です

ネックウォーマー



今日は眠れなかったため、朝5時から朝9時35分までかかってこのピンクのネックウォーマーを編んでいました。

『天使たちのことづて』ブログで売りに出そうって思って編んだのに、編み上げて糸始末をすべてして、完成~!と思ってホクホクしながら眺めたら、編地になんだか1目だけ変なところが・・・

Σ( ̄□ ̄|||)そんな!

しかたないので、自分用のにすることにしました・・・
(T△T)

今年の春に買った、アルパカ混合の薄~いベージュの毛糸が2玉あるから、それでまた編もうって思いました・・・・・・

あ、でもその前に、ソーイングを習うための分数の計算の学習を集中的にやらなくちゃ(汗)

web拍手 by FC2
2012.09.28 / Top↑

統合失調症のスピリチュアルな理由について検索したら、とても良さそうなサイトさんを見つけました。


スピリチュアル・ヒーリングとホリスティック医学
http://homepage2.nifty.com/sph/sph-hm/chapter4/c4-7.html


まず最初に、統合失調症についてのところを読んだのですが、やっぱり統合失調症患者は、霊媒体質の人が苦しみの霊さん(低級霊)を憑依させているとありました。

実は、科学的なスピリチュアリティを学んでいる知人が、エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックス夫妻のエイブラハムの引き寄せの法則をしっかり伝えている方なのですが、過去のオンライン会でチャット入室者の方から、

「エスター・ヒックスと統合失調症患者はなにが違うんですか?」

という質問に対して、知人が、

「エスター・ヒックスと統合失調症患者のやっていることは実は同じ。エスターはソース(源。創造主。本当のわたしたち)の声を聞いていて、統合失調症患者はそこいらへんにいる成仏できていない霊の声を聞いているだけ」

とおっしゃっていたんです。それと同じことがこの『日本スピリチュアル・ヒーラーグループ第2公式サイト』にも書かれていました。

低級霊の憑依がなくなるようにするには、簡単に言うなら霊格を上げないとならないというようなことが書いてありました。

こちら
http://homepage2.nifty.com/sph/sph-hm/chapter7/c7-11.html

私は統合失調症患者で、オラクルカードリーダーですが、リーディングできる方2人にオラクルカードリーディングをさせていただいた時、私がカードに祈りを込めると光の存在がたくさん降りてくるっておっしゃっていて、大天使ミカエルが飛んできたってお1人の方はおっしゃっていました。

でも、陰湿な女性の笑い声とか幻聴で最近また聞いたので、どうやら私は霊格が低いのではないかと思うのですが・・・霊格低くても呼べば大天使や天使や光の存在は飛んできてくれるみたいだし・・・

霊格上げるのに、『奇跡のコース』を学んで、意識レベルが500~600にジャンプするようにしないとです。

で、このサイトには『ホメオパシー』と『花療法』についても書いてありました。

こちら
http://homepage2.nifty.com/sph/sph-hm/chapter4/c4-7.html

これを読んで、私がセッションをお願いしているフラワーエッセンスセラピストさんの調合したフラワーエッセンスは、お花の精霊さんとお花の妖精さんががんばってくれて、ほんとにすごくよく効果を発揮するので、

「ちゃんとフラワーエッセンスは力あるもん」

と思いました。

もちろん、私のよい方向へ変化したいって思いもあるんだと思うけど、それだけじゃないもん。お花のエネルギーだけじゃないもん。お花の精霊さんとお花の妖精さんと天使さんたちががんばってくれているもん。

とかちょっと少女のように拗ねてみます。

でも、この『日本スピリチュアル・ヒーラーグループ第2公式サイト』さん、信頼できそうなところだなぁって感じています。

ちょっと、スピリチュアルヒーリングがいいんだって強調しているようにも思うけど・・・

でも書いてあることが納得がいきます。

オラクルカードリーダーもスピリチュアルヒーラーなので、ゆっくり読んで、学ばせていただきます。

web拍手 by FC2
2012.09.28 / Top↑

聖書の意識レベルは、聖者デヴィッド・ホーキンズ博士が1000人の人でキネシオロジーテストでテストして世界中のものを調べた結果を『TRUTH』という洋書(英語です)におそらく掲載しているはずです。

もしこの本に掲載されていないのだとしたら、聖者デヴィッド・ホーキンズ博士のご著書のどれかに書かれているはずです。
なぜなら聖者デヴィッド・ホーキンズ博士のご著書を洋書も含めて読まれている方からお聞きしたことだからです。

Truth vs. Falsehood: How to Tell the DifferenceTruth vs. Falsehood: How to Tell the Difference
(2014/11/24)
David R. Hawkins

商品詳細を見る


聖者デヴィッド・ホーキンズ博士の本を洋書も含めて読んでいる知人から聞いたのは、聖書の『ヨハネの黙示録』は、聖者デヴィッド・ホーキンズ博士がキネシオロジーテストで調べた結果、『真実でない』という結果が出ているから、『ヨハネの黙示録』が聖書の意識レベルを下げているということ、そして聖書を読むとき『ヨハネの黙示録』は読まなくていいと教えていただきました。

その知人は聖書を20年勉強していらっしゃり(その当時お会いした時にそうおっしゃっていました)、聖霊とイエス・キリストからのメッセージと言われている『奇跡のコース』も理解されているです。

それから、「マグダラのマリアとイエスは結婚していたか」という質問も、デヴィッド・ホーキンズ博士がキネシオロジーテストでテストした結果、「NO」という答えが出たので、マグダラのマリアさまとイエスさまは結婚していないそうです。

イエスさまが結婚していなかったというのを聞いて、ちょっとホッとしましたが、それで前にイエスさまが風鈴を使って私の疑問に答えてくれていた時、

「イエスさまはマグダラのマリアさまを、一人の男性として、愛したのかな・・・」

という質問に、イエスさまは風鈴を鳴らさなくて、

「マグダラのマリアさまは、一人の女性として、イエスさまを一人の男性として愛したのかな・・・」

という疑問に、マグダラのマリアさまだと思うのだけど、風鈴をチリンチリンチリーンと鳴らされたのだと思いました。

イエスさまが目の前にいらしたら、私も恋するし愛すると思います。
だって、姿も声も知らないのに、私はすでにイエスさまが理想の男性なんですもん♪

でも、そんなイエスさまと私のマインドとスピリットは同じひとつの光で、同じなんだなぁ♪

英語が読める人が身近にいらしたら、デヴィッド・ホーキンズ博士の『TRUTH』という洋書、欲しいです・・・

web拍手 by FC2
2012.09.27 / Top↑

私が応援している、風鈴演奏家の風音さんのCDを買うなら、amazonや他のネットショップで注文するのはやめたほうがいいと思います。

風音さんの公式サイトで購入したほうが早く手に入ります。

私の友達が、amazonで注文しましたが、1ヶ月待ってamazonから

「入荷の見込みがないのでご注文をお断りします」

と、注文を断られたそうです。

風音さんの公式サイトで注文した場合、風音さんの指定するゆうちょ口座に現金を振り込んで、風音さんが指定するメールアドレスに

「●月●日の●時に何円振り込みましたので、ご確認よろしくお願いします」

とメールしないとならないひと手間がありますが、CDが郵便受けに届きます。(クロネコメール便で届いたりします)

風音さんのCDを買いたいなら、公式サイトで買うか、公式サイトに掲載されている販売店に注文して買うかです。

一番早く風音さんのCDを手に入れられるのは、風音さんの公式サイトで買うことです。

風音さんにコンサートでお会いしたことがありますが、これだけ美しい音楽を降ろせる方なので、信頼できる方だとしおんえつこは思っています。

あなたの住所・氏名・電話番号を風音さんに知られても大丈夫です。
(私は知られていますが、特になにか変なことや恐ろしいことは起きていません)


風鈴演奏家の風音さんの風鈴ミュージック視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

web拍手 by FC2
2012.09.27 / Top↑

今月、『NPO法人 ルプティ・クラージュ』さんの心理カウンセリングを受けて、カウンセラーさんから、鏡を見て、鏡の中の自分に笑いかけて、褒めてあげたり、ねぎらってあげたり、「愛している」と言ってあげて、そうすることで自分を愛することができるということを教えていただきました。

今日、夕方に鏡を見て、鏡の中の自分に笑いかけ、目をしっかり見つめて、話しかけました。

ちょうど、夢で、昔のバイト先で働いている夢を見て・・・

そのバイト先は東京のTという出版物取り扱い会社で、私は一番仕事がキツイと言われている、新刊書籍のライン発送というお仕事をしていましたが、そのお仕事は私にとって一番楽しかったお仕事です。

そのバイトをしている夢を見た私は、鏡の中の私の目を見つめて、

「インナーセルフのえつこさん、夢の中でもがんばっていたね。えつこさん、あのお仕事がとても好きだったんだね。」

と話しかけると、なんだか瞳が少し力強くキラッとして、目が輝いているような印象を受けました。

私はそれで、自分の顔を、特に目をまじまじと見てみましたが・・・どう見ても顔の印象、目の印象が、私の憧れている聖母マリアさまのような雰囲気じゃないんです。

とてもキリッとしていて、強い人、という感じでした。

私は、鏡の中の自分に、

「インナーセルフのえつこさん、あなたは強い人みたい・・・。私は聖母マリアさまのような、ぱっと見て柔和で優しくてほわっとする印象で、それでいてしなやかで強くて美しい、聖母マリアさまみたいな印象の人になりたいんだけど・・・」

と話しかけると、鏡の中の私の目は、キリッとした光を放ったようにも見えました。

目が、キリッと強い印象なんです。鋭い光を放っているような、少なくとも柔和な光を宿している感じの瞳じゃない・・・

私は、私自身も(健在意識も)、潜在意識も、優しくてかよわくて繊細で弱い人だと思っているんだけど、どうも鏡の中に映る自分の瞳は、そうじゃないんです。

『奇跡のコース』のシェア会でお会いした、クリスタルチルドレンの男性が、私の守護神は大天使ミカエル(天界の位の高い光の戦士)だと何度かおっしゃっていて、私が

「聖母マリアさまみたいになりたいんだけど・・・」

と言うと、

「いや、聖母マリアともつながっているけど、守護は大天使ミカエルですね」

って何度もおっしゃっていて・・・

天界で一番強い光の戦士が守護天使としてついているのなら、私のインナーセルフはとっても強いのかなって思いました。

そういえば、友達のセラピストさんが、

「シオンさんは、すごい魂のチャレンジャーなの。とっても強い人だと思う」

っておっしゃっていて、私は「そうかなぁ。私はぜんぜん強くなくて弱いんだけどなぁ」って思っていたんだけど、鏡の中の自分の瞳は、強い光を宿している・・・

私は自分のインナーセルフがほんとうは強いんだっていうことを認めるべきなんじゃないかと思いました・・・

「インナーセルフのえつこさん、あなたはキリッとした強い女性なんだね^^ありがとう、私、がんばるね。サポートしてね。私はオラクルカードでもハンドメイドでも、力をつけて、ちゃんとお金を稼げる人になりたいの。自分の力で一生生きていける人になりたい。サポートしてね。インナーチャイルドのえつこちゃん、インナーセルフのえつこさん、愛してます。ありがとう。」

そうお礼を言って鏡を壁に立てかけました。

しとやかで柔和な繊細な弱い人として守られたい気持ちもあるんだけど・・・

強くて、しなやかで、柔和で、光の戦士として輝いている、そんな心の強い人を目指します。
(*^^*)

web拍手 by FC2
2012.09.27 / Top↑

「今日は厄日だ~」

って思うことがあった時、おすすめするのは、一日中、節目を作ってアファメーション(肯定的な祈り)をすることです。

1日中、節目を作ってアファメーションするということは、エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックス夫妻の出版している本、『引き寄せの法則-エイブラハムとの対話』に書いてあることです。

エイブラハム(ソース。私たちの源。創造主。ほんとうのわたしたち)は、

「いつも楽しくワクワクすることを考えて、いい気分でいなさい」

と私たちに伝えています。

これは、引き寄せの法則の極意だそうです。

厄日だと思うほど、自分にとって嫌なことが起きるというのは、実は過去にあなたが宇宙に注文したことなのです。


過去に女友達や彼氏に愚痴を言ったり、ネガティブなことを考えたりしませんでしたか?

そういう時、ネガティブな波動をあなたは発しているのです。


宇宙は、波動で見るので、誰だかわからないそうなのです。

宇宙は「言葉は見ない。波動で見る」ということをおっしゃる方もいます。

(そのわりには言葉で思考したことがどんぴしゃで私はよく叶うので
大いなる神さまが聞いておられてってことだと思います)

宇宙は、あなたが発した波動にふさわしいものを、あなたに与えるのです。

ポジティブな波動を発したら、その波動にふさわしいポジティブなものを宇宙は与えます。

ネガティブな波動を発したら、その波動にふさわしいものを宇宙は与えます。

だから、「いつも楽しいことを考え、ワクワクすることを考え、いい気分でいなさい」とエイブラハムは言うのです。



過去に体験したことで、苦しくてそんなことできない、という方には、レイキヒーリングや『聖霊療法』『大天使ラファエル、大天使ミカエルヒーリング』などのエネルギーヒーリングやフラワーエッセンスでセルフヒーリングすることをおすすめします。

自然と触れ合うこともおすすめします。公園で空でもゆっくり眺めてみませんか?

自然は偉大なヒーラーなのです。

さて、厄日だと思うくらい、嫌なことが起きた日は、一日中、節目を見つけて、アファメーション(肯定的な祈り)をすることをおすすめします。

朝起きたらすぐに、

「私は今日一日、幸せで楽しくてワクワクしてしかたのない幸せな一日を過ごします」

というような感じのことを口に出して言います。

顔を洗うときに、

「私はこの石鹸と水で、とても美しい肌になり、顔色が明るくなります」

というような感じのことを口に出して言います。

朝食を作る前に、

「私はこの食材たちの命で、美味しくて顔がほころんでしまう料理が作れて、必要な栄養を摂ることができ、健康な肉体になり、エネルギーに満ち溢れます」

というような感じのことを口に出していいます。

トイレに行くときに、

「私はスムーズに排泄して、すっきりして、幸せな気分になります。」

というような感じのことを口に出していいます。

会社に出かけるときに、

「会社に行くまでにスムーズに移動できて、席につくまでにステキな出来事があります」

というようなことを口に出して言います。

このように、節目節目を見つけて、アファメーション(肯定的な祈り)をします。

「ツイてる、ツイてる」

と繰り返し言ったりするのもいいです^^

ポジティブな言霊の波動はすごい力を発揮するのです。

さぁ、やってみましょう♪

「今日はツイていないな~」

と思ったあなた、

ぜひこちらの唄い手ユンイさんの美しく透明な歌声の
『ありがとうの歌』を聴いて
一緒に歌ってみてくださいませ♪

実はこの歌を歌うと宇宙(大いなる神さま)に
感謝を伝えることになるので、
大いなる神さまが宇宙を使って
あなたにプレゼントを与えてくださるようになります♪

【音楽動画】
ありがとうの歌 By ユンイ YungYi

https://www.youtube.com/watch?v=uL68L3ieES0

web拍手 by FC2
2012.09.27 / Top↑

デヴィッド・ホーキンズ博士の『パワーか、フォースか』で紹介されていた、アルコール依存症を克服するための、とても意識レベルが高いパワー(愛)の組織・・・じゃないんだけど・・・団体でもないんだけど・・・をご紹介します。


AA of JAPAN
http://www.aajapan.org/



『AA』というのは、『アルコホーリクス・アノニマス(無名のアルコール依存症者たち)』の略です。

世界中に『AA』はあります。

この『AA』に参加した方たちは、アルコール依存症から抜けられると、『パワーか、フォースか』にも書いてありました。

AAはとてもキネシオロジーテストで意識レベルがとても高いので、信頼していいものです。

参加をやめるとアルコール依存症にまたなってしまうのですが、参加しているとアルコール依存症から抜けられるそうです。

12のルールみたいなのを守ることで、アルコール依存症から抜けられるのだそうです。

アルコール依存症で苦しんでいる方、ぜひAAに参加してみてください。

web拍手 by FC2
2012.09.26 / Top↑

あなたへのメッセージです。

引いたカードは『大天使オラクルカード』です。


2012.9.26 カード


シャッフル中くるんとひっくり返ったカード


☆翼を広げよう!/大天使アリエル

「もう少しのところで止めないで!完璧なタイミングがやってきました。あとは空に向かって羽ばたくだけです。」


☆愛する者/大天使チャミュエル

「今、あなたのソウルメイトとの関係について、手助けをしています。」


☆呼吸/大天使ラファエル

「深呼吸を数回してみましょう。そしてゆっくりと息を吐きながら、自分のエネルギーを呼び起こします。古くて不必要なものを手放しましょう。」



私のリーディング

「あなたは今、誰かに恋愛感情を抱いているけど、自分には無理だと思って、その人のことをあきらめようとしていませんか?でも、もう少しのところでやめないでください。完璧なタイミングが訪れようとしているのです。

もし、あなたの恋愛相手に配偶者や決まった相手がいないのなら、あきらめなくていいのです。

あなたの中に愛が確かに存在しているのですから、その愛を相手に与えることに意識を集中すればいいのです。見返りを求めず、ただ、相手を愛する。相手の反応がどうであるかを気にする必要はないのです。あなたはただ相手を大切に思って愛を与えればいいのです。

愛を与えられて嫌がる人はいません。もしいるとしたら、その人は愛されることに慣れていないのです。その人が愛されることに慣れていないのだとしたら、その人は辛い家庭環境で子供時代を過ごして、親から愛されることを実感できずに育ってきた人です。そこのところを考慮してあげましょう。

あなたとあなたの好きな相手は、ソウルメイトです。今、天使たちがあなたとあたなの好きな相手との関係を応援していて、あなたがあなたの好きな相手と仲良くなるための準備を整えているところです。何事にも段取りというものがあります。パズルを完成させるのにパズルのピースをひとつひとつはめていく必要があるのと同じように、結果を急がず、この恋愛に対して焦らずゆっくりと構えましょう。

今、あなたはストレスがたまっていないでしょうか?呼吸が浅くなっています。お昼休みや、帰宅したら、近所の公園など、緑がある場所に行きましょう。どうしても公園は行けないということなら、家のベランダか庭に出て、深呼吸をしましょう。

深呼吸するときに、自分の中の手放したいネガティブなものを息と一緒に吐き出すイメージをしたり、心に溜まっているストレスを息と一緒に吐き出すイメージをしましょう。

そして、ネガティブなものをすべて吐き出せたという気分になったら、今度は深く息を吸うときに、ポジティブなこと、楽しくワクワクすることを考えて、息と一緒にそのポジティブなものが体と心全体に入ってくるのを感じましょう。

また、お風呂に天然塩を入れて入ると、塩のエネルギーで心と体とエネルギーが浄化され、ぐっすり眠ることができます。バスソルトとアロマオイルでも買ってみるのはどうでしょうか?湯船にバスソルトを入れて、洗面器にお湯を入れたら、そこにアロマオイルをたらし、湯船につかりながら思いっきりアロマの香りを深呼吸で吸い込み、幸せな気分になりましょう。

あなたの今の恋愛は、あなたにプラスの学びがあるよう、相手と仲良くなれるよう、天使たちが動いてくれています。あきらめないでロマンスエンジェルに祈り、自分でなにかしようとコントロールせず、自然な流れにまかせましょう。」



いかがでしたでしょうか?
今の恋愛が叶わないと思っているのなら、そうではないのだということを信じ、あなたの恋愛担当のロマンスエンジェルに応援を頼みましょう。

今回のリーディングは、私にも当てはまり、びっくりしました。

さぁ!
ぐずぐずしていないで、明日の帰りには、バスソルトとアロマオイルを買いに行きましょう!
^▽^


オラクルカードリーダー
しおん えつこ


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/


web拍手 by FC2
2012.09.26 / Top↑

固定電話応対でのセッションを受け付けることにしました^^

こちらはNTTひかり電話の固定電話で応じますが、インカムがつけられない電話機なので、カードを引くときと、カードの意味をガイドブックから探し出す時に受話器を置くので、ちょっと手間取ります。

カードを引くには、場の浄化と自己の浄化とカードの浄化をしますので、準備時間が必要になります。

ですので、まずメールか電話でセッションしたい日時の候補をいくつかこちらに伝えていただき、セッション日時を決めたら、その時間にこちらに電話をかけていただきます。

※通話料金はクライアントさまのご負担となります。


電話機の電池の関係で、1時間半程度のあっさりセッションしかご対応できません。

なお、こちらの電話は常に留守電が作動するようになっていますので、セッションご希望のお電話をおかけになる際は、必ず

1:お名前

2:ご用件

3:折り返しのお電話番号

を留守録に吹き込んでくださいませ・・・

折り返しのお電話は、留守録に気づいたらすぐに折り返しお電話いたしますが、当日に折り返しのお電話ができない場合もございますことをご了承くださいませ・・・

web拍手 by FC2
2012.09.26 / Top↑

7月か8月にNHKEテレの『ハートネットTV』で紹介されていた、

『寄り添いホットライン』
http://279338.jp/


という、フリーダイヤルの電話相談サービスがあります。


どんな人の、どんな悩みにも寄り添って電話相談員が話を聞いてくれるそうです。


1:生活や暮らしに関する相談

2:外国語による相談 (Helpline for Foreigners)

3:性暴力・ドメスティックバイオレンスなどの女性の相談

4:性別や同性愛に関わるご相談

5:死にたいほどの辛い気持ちを聞いてほしい

6:その他、気持ちや悩みを聞いてほしい

という方の電話相談サービスです。

私は『ハートネットTV』で紹介されてすぐに2日間、電話し続けましたが、テレビで紹介されたばかりだからなのか、被災地優先だからなのか、ぜんぜんつながらなくてあきらめてしまいましたが・・・

あきらめずにかけ続ければ、つながることもあるかと思います。


寄り添いホットラインの電話番号
0120-279-338


一人で過ごす時間が長すぎる私も、誰かと話したいときに頼りたい電話相談サービスです。

電話がつながらないからとあきらめずに、出るまでかけ続けてくださいね。

web拍手 by FC2
2012.09.26 / Top↑

9月24日(月)と25日(火)のNHKEテレの『ハートネットTV』は『貧困拡大社会』の特集で、24日が『見放された女性たち』で25日が『女性の最後のとりで』でした。

24日には子供を抱えて風俗で働く女性のことと、2人の若い女性、ゆうさんとそらさん(5月の放送のうつ病のそらさんとは違う方です)という、家を持たない方の一日も紹介していました。

お子さんのいる女性で貧困である女性が風俗で働くのは、まず学歴(学力)がないのと年齢的に子供を抱えて企業に正社員で就職できないため、風俗で働くのがいちばん手っ取り早くお金を稼げる手段ということのようです。

ゆうさんとそらさんも「教養がない」ことと家がないことで就職ができないとのことで、出会いカフェのような場所でお金を持っているおじさんと食事したりしてお金をもらい、夜は安いカラオケ店にいて、朝になると休憩時間帯価格で利用できるラブホテルで休んで、キャバクラで働き、その日暮らししているとのことでした。

ゆうさんとそらさんは、一人になるととてもさびしくて耐えられないとも言っていました。

貧困女性を「甘えている」と捉える方もいると思いますが、私はこの方たちを甘えていると捉えることはできません。

私自身、18歳から一度就職して自活を始めまして、仕事がきつくてろくな食事もできなかったため、その職場をやめて24歳くらいで再就職ができず、貯金も底をつき、姉に生活費も70万ほど借りましたが、それもすぐになくなって、日払いバイトで29歳まで食いつなぎました。

私は農業高校を卒業しましたが、赤ちゃんの頃から家庭環境が悪くて、苦しみを抱えていたため、小学校入学2日目の1時間目の授業からもう授業は聞けず、記憶力も悪かったため、勉強しないで出席だけで中学を卒業し、漫画を読むのが好きだったため国語の成績がわりとよかったので、農業高校の受験もほぼ国語の成績だけで受かって、勉強しないで高校を卒業をしましたが、学力がなかったのです。

そして、日払いバイトを休むとその日のお金が9千円もらえなくなるため、ハローワークにも行けず、日払いバイト先は電車で1時間半はかかる場所だったので、残業もこなして、ガスが止まっているのとそうしないと体力的に次の日の仕事もこなせないため、銭湯に2時間行かないとダメだったので、家に4時間しか帰れず、まったく自炊ができないので、極端に栄養不足な生活をしていて、さらに記憶力が悪くなって・・・

学力をつけるために独学で勉強する時間も、それを覚えられる記憶力も、きちんとした栄養を取れる生活もできなかったため、私は貧困に陥っていました。

私の場合、幸いなことに29歳で統合失調症(精神障害の病気)になったため、父親に引き取られて、父が他界した35歳の時、精神障害者手帳を持っているため、生活保護の暮らしになって、お金はあまりありませんが、きつい労働をしてまともな栄養も摂れない貧困生活からは抜けられました。

貧困女性は悪循環にハマッているから、貧困から抜け出せません。
支援が必要です。

アパートを借りるには連帯保証人が必要で、そしてアパートを借りるにはきちんと安定した収入がある仕事をしていないとなりません。連帯保証人をしてくれる保障会社もありますが、契約するにはその分のお金が必要で経済的にキツイです。

学歴や学力や記憶力がなくても生活していけるだけのお金が稼げる仕事というのが社会に必要で、そして一人暮らしでなく連帯保証人がいなくても住めるシェアハウス、サポートしてくれる人が必要です。

こういう貧困女性を支援するための施設も作られていて、『婦人保護施設』という施設があります。

調べてみましたが、配偶者からの暴力から女性を守るための施設として作られているようですが、入所するには『婦人相談所』に相談するようです。

婦人相談所
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice03list.html

番組では、精神障害者の兄からの暴力で着の身着のまま家を飛び出して、ホームレスになり、所持金が16円になったところで福祉事務所とつながり、婦人保護施設に入所した方が紹介されていました。

この婦人保護施設で暮らしている間、職員たちが支援して、女性たちは学力をつけたりして、自分に自身をつけてもらうのだそうです。

保護された女性は、喫茶店でアルバイトしてお金を貯めてアパートを借りたのですが、ある日この女性と連絡が取れなくなって職員がアパートまで訪れると、孤独な一人暮らしや仕事でしんどくなって引きこもってしまったとのことで、保護施設から出てからも支援が必要なのだということがわかりました。

私も最近、常々考えているのですが、子供時代に学校の勉強をしなかった成人者たちに、小学校1年生から高校までの勉強を教えてくれる国の支援があればと思います。

そして、国がもっと連帯保証人を必要としない、シェアハウスを作ってくれたらと思います。

そして、国が代替医療を認めて保険が利くようにしてくれて、フラワーエッセンスやホメオパシー療法、心理カウンセリング、レイキヒーリングを低価格で利用できるようにして、心のケアをできるようにしてほしいです。

私の中に貧困女性を支援したい気持ちがあっても、私もお金が稼げず、学力がないため、オラクルカードでしか支援できることがなくて・・・

私も困っている人たちを支援できるくらいお金を稼ぐ力を身につけたいです。

web拍手 by FC2
2012.09.26 / Top↑

エスターヒックス&ジェリー・ヒックス夫妻の出版したエイブラハムの『引き寄せの法則』の本を編集されて日本に紹介された、エバンジェリストのにしきさんが、

親を許すとお金と人間関係が好転する
http://truth.attraction-method.net/2012/09/24/%e8%a6%aa%e3%82%92%e8%a8%b1%e3%81%99%e3%81%a8%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%a8%e4%ba%ba%e9%96%93%e9%96%a2%e4%bf%82%e3%81%8c%e5%a5%bd%e8%bb%a2%e3%81%99%e3%82%8b/

という記事を書かれています。

これを読んで、私のお仕事も人間関係や恋愛がうまくできないのも、私がまだ親を完璧に許せていないからかなって思いました。

私は、親からの虐待と優しく愛されなかったことを体験しているので、

「親は、私を優しく愛する選択もできたはずだ」

と思っている部分があるのです。

前世や過去世が関係していて、自分が親からそうされるのを決めて生まれてきたのだということを知っていても、納得ができない部分があって。

そこらへんが、私がまだ親からの精神的自立ができていない部分なんだと思います。

「親から愛されたかった」

という願望があるからです。

この願望は、私のインナーチャイルドの声だと思います。

親から愛されなくても大丈夫な自分になっていきたいので、私はフラワーエッセンスでインナーチャイルドの癒しをしていくことを決めています。

だって・・・仕事もお金も人間関係も恋愛も、うまくいって幸せになったほうが、絶対に人生楽しいと思います♪

web拍手 by FC2
2012.09.25 / Top↑
空1


空2



今日、どうしても太陽の光が浴びたくて、日焼け止めを塗って公園に行ってきました♪

太陽神さまとアマテラスさまと、月の神さまとツクヨミノミコトさまにご挨拶して、感謝を申し上げ、


「私を浄化してください。パワーチャージしたいです^^」


とお願いして、日向ぼっこしました♪

熱いくらいの温かさと、力強い太陽の霊的エネルギー(気ですね)を受け取って、とっても心地よくて・・・

心が癒されました♪

みなさんは、しっかり太陽の光を浴びて、エネルギーチャージしていますか?

日焼けやシミなんて気にしない!

しっかり日焼け止め乳液を塗ればいいのです!

太陽の光を浴びると、ビタミンDが体内で生成されるそうで、健康にとてもいいし、太陽光や月光を浴びることは、心と魂がとても癒されることで、とても健康にいいのです♪

愛されていないと感じて心がギスギスしてしまっている方、寂しい方、抱きしめられるよりも温かい太陽のエネルギーで、太陽にしっかり抱かれて愛されて、心を癒されて、心の愛のバケツに愛の水をたっぷり貯めて、周囲の人に愛を与えませんか?

私は日向ぼっこも月光を浴びるのも大好きです♪

web拍手 by FC2
2012.09.24 / Top↑

私の応援している風鈴演奏家の風音さんが、10月1日(月)に、ご自身で手作りされている『おとだま』という音の鳴る壺のコンサートを名古屋善光寺(中小田井駅徒歩3~5分ほど)で開催されます♪

日時
2012年10月1日(月)19:00~21:00

場所
善光寺別院願王寺 本堂

所在地:愛知県名古屋市西区中小田井1-377

名鉄犬山線「中小田井駅」で降りて、改札口を出たら左のほうへ行き、道に出たら左に進みます。
少し行くと木が2~3本植えられているV字路がありますので、そのV字路を右斜め前に曲がって入って行き、そのまままっすぐ進むと左側に石の鳥居と仁王門があるのでそこが善光寺別院願王寺です。

コンサート後半にみんなで『おとだま』を吹いて音の共鳴を感じるワークがあります♪

詳しいコンサート情報はこちらへ
http://www.lifeact.jp/otodama/event/event121001.html

『おとだま』の音色は上記ページの動画で視聴できます♪

私も参加する予定です♪



風鈴演奏家の風音さんの風鈴ミュージック視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

web拍手 by FC2
2012.09.22 / Top↑

『エイブラハムの引き寄せの法則』を日本に紹介した、エイブラハム編集者のにしきさんのサイトで、『心の壁はあなたを守らない』というすばらしい記事が掲載されていました。

心の壁はあなたを守らない(にしきさんのサイト)
http://truth.attraction-method.net/2012/09/20/%e5%bf%83%e3%81%ae%e5%a3%81/

これを見て、私は自分の人生を振り返って、赤ちゃんの頃から人が信じられなくなるような出来事を体験し、すごく人に対して心の壁を作っていましたし、まだその心の壁があって、フラワーエッセンスでその心の壁が少しずつなくなっていっているところです。

思えば、ものすごく凝縮した「人を信じられない体験」をしてきました。

生後5ヶ月くらいで生母との離別、3歳で愛してくれた叔父と祖母との離別、3歳半でまた生母との離別と父母の離婚、4歳から育ての母と父に厳しくされ、5歳で父に命令されて全裸で外を走らされたり、叩かれたり、ピアノの練習で厳しくされて怒鳴られたり、育ての母に外に放りだされたり、隣の家の女の子に軽い性暴力を1度され、9歳で姉との別離、そして育ての母からの虐待が始まり、父からも虐待され(父も育ての母もしつけのための体罰としか考えていなかった)、15歳で実家を出て顔も覚えていない生母の家にお世話になりに行き、18歳でワーキングプアな自活が始まり、27と29歳で2回の大失恋、29歳で統合失調症になり、大嫌いな父との5年間の同居と死別するまで父の老後の面倒を見て、40歳で妹と縁を切り・・・

漫画家CLAMPさんにイベントで何度も会えて顔を覚えていただいていたことくらいしか、幸せな思い出がなかった。

もう、これ以上、苦労する人生なんて歩まなくていいと思う。

生活も、人生も、心も、幸せになりたい。

お金も入ってくる豊かな人生を歩みたい。

人に対しての心の壁を取り払うのには、レイキなどのエネルギーでのヒーリングや、フラワーエッセンスやホメオパシーでのエネルギーヒーリングや、クリスタルボウルや風鈴などの波動の高い音を出す楽器のヒーリングミュージックを聴いたり、天然塩を入れたお風呂に入って浄化したり、大自然の中に身を置いて、できれば大自然の中で生活したり、『奇跡のコース』のテキストを読んでワークブックの365のゆるしのワークをして心の訓練をしたりなど、セルフヒーリングはとても大事です。

そして、にしきさんのおっしゃるように、誰かに攻撃されたら愛で返す。

なかなか難しくてできなさそうに思いますが、自分をセルフヒーリングして浄化して心をきれいにすれば、できるようになってきます。

私はやっと、心の壁を少しずつ溶かしていっているところ・・・

もっと、もっと、心の壁を溶かして、人を愛せて信じられるようになりたいです。

意識レベルを悟りのレベル700以上まで高めて生きたいです。

目指すは意識レベル1000(肉体を持って出せる最高の数値、ブッダとイエスの境地)です。

web拍手 by FC2
2012.09.22 / Top↑

友達が死海の塩は浄化力がとても強いっておっしゃっていて、欲しいなぁと思って検索をかけたら、死海の塩の専門店がありました。

死海の塩専門店:デッドシービューティー
http://www.mizushima.org/index.html

登録が必要ですが、業務用の25キロがこれを書いている現在では¥10,500です。

お風呂に入れて入るととても浄化されるそうなので、欲しいです!

塩が大丈夫な石の浄化にも良いそうです♪

web拍手 by FC2
2012.09.21 / Top↑

17日の月曜日は『奇跡のコース名古屋コミュニティー』のシェア会でした♪

初参加の方が7人くらいかな?来てくださいました♪

自己紹介でみなさんたっぷり『奇跡のコース』との出会いをシェアしてくださり、私はあっさりと自己紹介をしたのですが、統合失調症を患っていることと、オラクルカードリーディングのお仕事を個人開業でしていることを話したのですが、どなたかがなにか私に質問してくださり・・・

それで、私が小学校入学2日目の1時間目の授業からもう苦しくて授業が聞けなくて、脱落したと話させていただくことができました^^

そのことで、会の最後のほうで、Aさんという若い男性が、私にインディゴチルドレンじゃないですかと聞いてくださったのですが、前にチャネラーの方から私の魂のオーラは緑色だと言われたことがあると話したのですが、どうしてインディゴだと思ったのかと聞いたら、薬漬けであることや、家族関係が悪かったことなどで、そう思われたんだそうです。

さて、今回、主催者の方がクリスタルボウルを3つ持っていらしてくださって、電気を消してみんなでクリスタルボウルの音を聴きながら瞑想をしました。

生のクリスタルボウルの音色を聴くことができたのですが、隣の部屋の人たちを気にして少し小さく鳴らしているだけだったけど、それでも音の共鳴がすごくて、心地よかったです♪

どなたかが、このクリスタルボウルは大和(やまと)っぽい音だとおっしゃっていましたが、私はちょっとその大和っぽさがわからなかったです・・・

音を聴いて、体がカーッと熱くなったという方もいらっしゃいましたので、私はそうならなかったので、エネルギーにやっぱり鈍いのかなぁ~って思いました・・・

そのあと、自由におしゃべりする時間になって、参加者の男性からオラクルカードについて聞かれたので、持ってきていた3つのオラクルカードを見せたのですが、3人の方が引いてくださいました♪

そのうちのお2人はMさんとお若い男性Aさんで、お2人ともチャネリングができる方なのですが、私がカードに祈りを込めると光の存在がいっぱい降りてきてくださるのだとおっしゃっていました♪

Aさんに掲載のご許可をいただけたので、ちょっとだけ詳しく(?)書きます♪

Aさんにカードを引いていただくために、大天使ミカエルカードにお祈りを込めていたら、Aさんが

「ミカエル飛んできた」
(大天使ミカエルが飛んできた)

とおっしゃっていて、Aさんは大天使ミカエルが飛んできた映像が見えたのだそうです。

そしてカードリーディングさせていただいて、浄化について塩をお風呂の湯船に入れることを伝えていたら、Aさんがうなづかれて、

「やっていたでしょ、って(メッセージが)来た」

っておっしゃって、前に塩をお風呂の湯船に入れていたんだと教えてくださいました。

そしてカードリーディングが終わって、Aさんが、

「しおんさん、チャネリングしていますよ。ちゃんと降ろしているし、喋らされていますよ。」

とおっしゃるので、私はカードの意味を読んで、知っていること思い出して伝えているだけなんだけど・・・と伝えたら、

「それ、喋らされていますよ。(光の存在を)降ろしています」

っておっしゃっていました。
(*@0@*)

ちゃんとチャネリングができているって、うわぁ~!
(*@0@*)←本人なんにも感じていない


そして、Aさんがチャネリングして光の存在からのメッセージを伝えてくださったのですが、光の存在が

「(オラクルカードのお仕事を)もっと腰を落ち着けてやったらどうですか」

と言っていると伝えてくださったので、最近、ご依頼がないから無料の活動だけしていこうとして、有料の活動をやめたら、昔の職場で働いていて仕事のやり方がわからなくておろおろしている夢を見るようになって、有料のお仕事を再開したのだと伝えました。

光の存在たちが、もっと腰を落ち着けてオラクルカードのお仕事をやったらっておっしゃってくださっている・・・
(*゜▽ ゜*)そうします!ご依頼を采配してください!

そして、Aさんが、

「もっと、スピリチュアルなイベントで活動したら・・・」

とおっしゃられるので、ひどい下痢もちでトイレに困るから出られないことを伝えたのですが、どなたか一緒にやってくれる方がいれば出られるかもですね。

だって、あまり水分を取れなかったこともあって、シェア会の間、1回しかトイレ行かなくて済んだんです!

スピリチュアルなイベント、出たいです~!
参加費折半でスペースレンタルして、どなたか一緒に出店しましょう!
できれば11月以降でお願いします・・・
一緒に活動してくださる方、メールお待ちしています♪

そして、今回シェア会に参加してくださった方で、4人の方が、フェイスブックのほうで友達申請してくださいました♪

『奇跡のコース名古屋コミュニティー』は、奇跡のコースのシェア以外に、スピリチュアルな話をしたり、自分を解放する飲み会をしたり、スピリチュアルなイベントに出たりなど、しています♪

『奇跡のコース』に興味のあるスピリチュアルな方々のご参加お待ちしています♪
(*⌒▽⌒*)ノ

web拍手 by FC2
2012.09.21 / Top↑

今日のNHKEテレの『ハートネットTV』の『カキコミ!深層リサーチ』は性暴力被害に合った方の声を特集していました。

性暴力被害にあった場合の相談先の連絡先が表示されていました。

性暴力被害とはキスしたりセックスをむりやりされること(レイプ)や、むりやり性的部位にさわられたり、裸にされたりして体をじろじろと見られたり、いやらしいことを言われたりすることです。



SACHICO 性暴力救援センター大阪
(24時間受付)
電話:072-330-0799
サイト:http://www.sachico.jp/


SARCとうきょう
(24時間受付)
電話:03-5607-0799
サイト:http://mobilesaq-en.mymp.jp/


レイプ クライシスセンター TSUBOMI
(電話受付:月~金(祝日は除く)14時~17時 メール相談あり)
電話:03-5577-4042
サイト:http://crisis-center-tsubomi.com/


性暴力被害ワンストップセンター サチッコ
(19歳までの子供の性暴力から守るための相談電話です)
(水曜日~日曜日の14時~20時 スカイプ対応)
電話:06-6632-0699
サイト:http://homepage3.nifty.com/wco/moyoosi/sachikko.html
↑性暴力って?の説明も書いてあります


性暴力被害に会われて心が傷ついている方にはセルフヒーリングをおすすめします。
レイキヒーリングや天使ヒーリングなどのエネルギーヒーリング(宇宙を含めた自然の気を受け取るヒーリング)、フラワーエッセンスをおすすめしています。

レイキのやり方と、私のおすすめのフラワーエッセンスセラピストさんを、ブログ『天使たちのことづて』のリンクで紹介しています。

性暴力に会われている方、勇気を出して上記の性暴力被害相談に電話してください。

学校に通っているなら、保険の先生に相談してみてください。

web拍手 by FC2
2012.09.19 / Top↑

実は、昨日の『奇跡のコース』のシェア会で、チャネリングができる初参加の男性にオラクルカードリーディングをさせていただいたとき、私がカードに祈りを込めていたら、

「ミカエル飛んで来た」
(大天使ミカエルが飛んできた)

とおっしゃていたのですね。

その時のことをその男性に許可を取れたら別の記事で詳しく掲載しますが、さっきそのことを考えていたら、私は特別意識と選民意識を感じたのです。

なぜなら、大天使ミカエルは天界の天使長で、天界でたぶんとても位の高い天使だから、お祈りをしたらそのミカエルが飛んできたというので、特別意識と選民意識を感じたのですね。

「ダメダメ!なに言っているの!ミカエルさまは誰が呼んでもすぐに飛んできてくださるのよ!なにを選民特別意識なんて感じているの!」

と私は自分を戒めました。

そして、すぐに大天使ミカエルさまに祈りました。

「大天使ミカエルさま、私は今、祈りを込めるとミカエルさまがすぐに飛んできたと教えていただいたので、特別意識と選民意識を感じてしまいました。私の心が慢心に陥らないよう、心清らかであれるよう、助けてください。」

とお祈りして、10秒後くらいでしょうか、

「えへっ♪(*⌒▽⌒*)」

という喜びの感覚になりました。

「あ、愛されている・・・
(*⌒-⌒*)」

と感じ、「みんなそうなんだな♪」と思いました。

いや~、選民意識や特別意識を感じちゃうなんて、エゴ(利己心のほう)でしたね~。

自分が神様や聖霊や天使たちから愛されていることを感じれば、他の人もそうなんだと思えるし、そうであってほしいと思えるので、慢心の心からは離れますね^^

私が特別なら、みんなも特別で、平等なのだ!
(*⌒▽⌒*)

だって、みんな神聖な神の子なのだ!

「ほんとうのわたしたち」は、『God is(神、在り)』の本当の現実世界で眠っている神の子であるひとつの大きな光なんですものね♪

えへっ♪
(*⌒▽⌒*)♪
愛されているぅ~♪

web拍手 by FC2
2012.09.18 / Top↑

定例第五回 『ACIM(奇跡のコース)名古屋コミュニティー・ミーティング』を『ウィル愛知』(地下鉄『市役所』駅から徒歩)の4F和室で開催します。


日 時 : 平成24年9月17日(祝・月曜日)


午後1時から午後5時まで


(出入りは自由です。)


場 所 : ウイル愛知 4階和室1

(名古屋市東区東区上竪杉町1番地)


※当日、部屋は『ACIM・コミュニティー』で表示してあります


ウィル愛知公式サイト
http://www.will.pref.aichi.jp/



参加費 : 500円


持ち物 : 飲食可、飲み物持参、差入大歓迎、


シェアしたいACIM関連本(ありましたら)


内 容 : シェアリング、交流タイム、ACIMの瞑想


※当日参加も可能です
 お好きな時間にいらしてください


※各個人の活動に関するパンフレット等の配布OKです


今後、月一度程度に開催する予定です


<今後の予定>

10月27日(土) 会議室1 午後1時から
11月24日(土) 会議室1 午後1時から
12月23日(日) 和室1.和室2 午後1時から

すべて、ウイル愛知です。



参加やお問い合わせの連絡先については、


ACIM名古屋コミュニティー
http://ameblo.jp/acim-nagoya-c-2012/

に記載されています。


。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


アメリカの心理学者、ヘレン・シャックマンが7年をかけて、
内なる声を書き続った奇跡のコースは、ヒーリングのための実用書です。
世界中のスピリチュアルマスターも、コースの学習者です。

365日、毎日ひとつずつのレッスンをすることにより、
心の安らぎを体験していきます。
心に安らぎがあれば、たくさんの奇跡を体験することになります。

また、奇跡のコース名古屋コミニュテイでは、
引き寄せの法則やトレガーボディーワークのお話、
制限を外す飲み会、ライブなど
コースに限らず、ワクワクの体験をみんなで楽しむイベントを
主催しています。

ご興味のあるかたは是非ご参加ください。

参加費500円、出入り自由です。
毎回、初参加の方もみえます。
お気楽に起こしください。

お菓子をモグモグしながらの楽しい集まりです。


。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。




なお、このイベント告知をした☆シオン★(しおんえつこ)は主催者ではありません。


★ウィル愛知に地下鉄で来られる方へ★

名城線『市役所』駅2番出口の階段を登って地上へ出たら、目の前の道を右に進みます。
ずっとまっすぐ進んで、清水橋を渡ってさらにまっすぐ行くと、青い矢印看板に『ウィル愛知』と書かれていますので、道を右に進み、市政資料館の前を通り、市政資料館の敷地の一番右端に信号がありますので、そこを左に進んでちょっと行くと、右手にウィル愛知があります。


web拍手 by FC2
2012.09.14 / Top↑

4瓶目と5瓶目の女性性を受け入れるためのフラワーエッセンスの効果を2つ感じています。

ひとつは、この間、『天才!志村動物園』を見て、動物の、特に赤ちゃんを見て、胸にいとおしいという感情・感覚を感じたこと。

そしてもうひとつは・・・

先日、『ミヤネ屋』の『愛のスパルタ料理塾』を見たのですが、旦那さんが奥さんの手料理について、どこがまずいと意見を言っていたのですが、それを見て私は、

「男性に美味しいと言ってもらえる料理を作れるようになりたい。」

とその時思ったのです。

今までの私は、腐っているわけではないなら、食べ物に文句を言うなんて言語道断、なんでも美味しいと思って食べろと、作りもしないで料理に文句言うなんてそんな資格はないのだと、男が奥さんや娘の料理を食べて文句言うなんて、ものすごく嫌で嫌でたまらなかったのです。

でも、『愛のスパルタ料理塾』を見て、

「男性に文句言われるようじゃダメだ~!」

って思いました。

美味しいと言ってもらえるために努力したいって気持ちを感じたのです。

これは、すごい進歩じゃないかと思います。受容が少しできるようになっているんじゃないでしょうか?

そうか~、世の中の奥さんたちは、愛する旦那さんに対してそういう気持ちを持っていらっしゃるんだな~!
(@。@*)

お花さん、お花の妖精さん、お花の精霊さん、天使さんたち、ありがとうございます♪

web拍手 by FC2
2012.09.14 / Top↑

意識レベルを計れるサイトさんを見つけました。

でも今、パソコンが壊れたとかで、測定を受け付けられない状態らしいです。

意識レベル(コンシャスネスの総合サイトです)
http://www.ishiki-level.com/index.htm

↑上記URLをクリックしても表示されない場合は、検索サイトgoogleで『コンシャスネスの総合サイト』で検索してください


ここに、飲酒は意識レベルを下げるとあり、SMAPの草なぎ剛くんの普段の意識レベル(640台)と泥酔事件を起こした時の意識レベルがどれだけ低下したかの測定結果が書いてあります。

市川海老蔵さんの泥酔事件の意識レベルの変化も書いてあります。

そういえば、デヴィッド・ホーキンズ博士が世界中のいろいろなものやことの意識レベルを計って『TRUST』という著書(洋書。英語です)に記されたのですが、アルコール(お酒)は意識レベル200以下のフォースだそうです。

あと、だしの素も意識レベルが200以下のフォースだそうです。

人口甘味料も少しでも摂ると筋肉の反応が弱くなるそうなんですが、私は糖尿病のためマービーという人口甘味料とノンカロリーのガムシロップを使わざるを得ません。

それから、世界中のあらゆる宗教の中で、日本の神道が一番意識レベルが高く意識レベル950ということ、それから般若心経の意識レベルは994だということ(たしか法華経はデヴィッド・ホーキンズ博士が計って700台だったです)も書かれています。

そういえば私の従姉妹のお姉さんが日蓮正宗の信者さんなのですが、「般若心経なんて、あんなのダメよ!」と言っていたのですが、あきらかにキネシオロジーテストで法華経より般若心経のほうが意識レベルが高いので、般若心経がダメだと日蓮正宗のお坊さんが信者さんに伝えているのだとしたなら、あきらかに意識レベルが高い宗教とは言えないということになりますね。

仏教の意識レベルは890です。ブッダの教えそのものは1000だったそうです。

キリスト教はイエスの教えそのものは意識レベル1000だったそうなのですが、今はゆがんで伝えられているので意識レベル498だそうです。
デヴィッド・ホーキンズ博士が計った結果ですが、新約聖書のヨハネの黙示録は意識レベルが200以下のフォース(真実でないもの)なのだそうで、ヨハネの黙示録は読まないほうがいいそうです。

ヒンズー教は意識レベル850、イスラム・原理主義は意識レベルが125のフォースだそうです。

私も自分の意識レベルを計りたいのですが・・・もしかしたら今度の17日の『奇跡のコース名古屋コミュニティー』のシェア会に、キネシオロジーに詳しい男性が参加される予定なので、みんなの意識レベルを計ったりして。

私の意識レベルが知りたいな♪

そして、私の好きな草なぎ剛くんは640台・・・すばらしすぎます!『平和』のレベルです!

でも日本人の意識レベルは600台だそうで・・・女性のほうが男性より意識レベルが高いそうです。それなら私は東京で暮らしてかなり意識レベル下がったので、足を引っ張っていますな・・・

もっと意識レベルを上げたいです。
ブッダさまとイエスさまの境地である意識レベル1000を目指しています。

【追記】2012.8.18

般若心経の意識レベルは850を超えられないそうです。
なぜなら般若心経は「空」までしか説明されていないからだそうです。

それから、仏教が大好きで仏教の本をたくさん読んでいる友達から聞いたのですが、般若心経も法華経もブッダさまが説いたのではなく、ブッダさまが入滅後、お弟子さんたちがブッダさまの言っていたことを元に作ったのだそうです。

だからブッダさまの教えそのものは意識レベル1000なのに、般若心経も法華経も意識レベルが1000じゃないのですね。

そして、日蓮宗か日蓮正宗か、法華経を信仰する宗教をやっている方らしき人から、法華経がブッダの本懐で、そのほかのお経を捨てろとブッダさまがおっしゃったので、他のお経を使うのは誤りで、他のお経を使っている宗派はダメだというコメントをいただいたのですが・・・

私が思うに、ブッダさまが弟子たちに華厳教の言わんとしている教えから説いていったのは、お弟子さんたちは最初、意識レベル700の悟りのレベルに到達していなかったため、ブッダさまは意識レベル1000またはそれに近い意識レベルの悟りで自分が悟ったことをそのまま伝えても、弟子たちにはわからないと思ったのだと思います。

だから、まず意識レベルを700に到達させるために、わかりやすく華厳教の言わんとしている教えから教えていったのだと思います。

大学生の数学の総まとめをいきなり小学生に教えても理解できないから、算数の基礎を教えていくようなものです。

そして、般若心経など他のお経の言わんとしている教えを、ブッダさまはお弟子さんたちに教えていって、それを理解できたため、お弟子さんたちは意識レベル700の悟りのレベルに到達し、さらに悟って法華経を学べる段階に来たから、ブッダさまは自分の出家人生50年の総まとめの法華経の言わんとしている教えをお弟子さんたちに「他のお経はもう捨てなさい」と伝えたのだと思います。

だから、真実のスピリチュアリティの知識があってそれを理解していて、ある程度の高い意識レベルに到達しているなら法華経から学んでも理解できるかもですが、真実のスピリチュアリティの知識と理解をしていない私たちが、いきなり法華経だけを学んでも、理解できないのではと思います。華厳経から知っていって理解していかないとダメだろうと思います。

web拍手 by FC2
2012.09.14 / Top↑

デヴィッド・ホーキンズ博士の『パワーか、フォースか』を読み終えました。

この本は、キネシオロジー(筋反射)の論文の本で、スピリチュアリティを科学で証明している本なんです。

ところどころ難しいというか、わからないな~と感じる部分はちょこまかとありましたが、『20章 意識の変化 知覚のメカニズム』辺りから少し難しくなってきて、わからない部分もありましたが、なんとか読み終えました。

わからないところがあるというのは、自分の今までの体験の中で、書いてあることに当てはまるものが自分の体験としてあるのかないのかすらもわからなかったため、わからなかったのです。

そして、パワー(愛である状態。ポジティブ)にフォース(愛でない状態。ネガティブ)は勝つことはできないということが書いてあり、ほっとしました。

だって、意識レベル200以下のフォースの人が人口の80%くらいを占めているので、多数決のこの世の中、あきらかに意識レベル200以下のフォースの人が多いとなると、フォースで社会が形成されているってことですよね。

でも、意識レベル200の勇気のレベルの人から、特に500以上の人がいれば、それでフォースの人とのバランスが取れてしまうのです。

パワーのレベルの人は、周囲にそのパワーの影響を与えるのだと。

意識レベル700以上の悟りのレベル達した人は、世間から隠れてしまうそうなのですが、イエス・キリスト、ブッダ、クリシュナのエッセンスはまだこのセカイに残って私たちに影響していて、デヴィッド・ホーキンズ博士(意識レベルおそらく1000)や、意識レベル700以上のガンジー、マザー・テレサ、ミハイル・ゴルバチョフのように、世間に知られている人もわずかにいて、その人たちのパワーが私たちに良い影響を与えてくれていた・・・

意識レベル700の悟りのレベル到達すると、もうそのレベルでない人たちとは、あきらかに違うのだということも書いてありました。

ああ、私も早く悟りのレベルに到達したいのだけど・・・

あと、この『パワーか、フォース』かにも、『コース・イン・ミラクルズ』のことについて少し触れていました。

『コース・イン・ミラクルズ』は意識レベル500~600にジャンプすることができるものだと書いてありました。

それから、巻末にキネシオロジーテストのやり方と注意点について書いてありました。

この本は、リー・アイアコッカ(元クライスラー社社長兼最高経営責任者)、サム・ウォルトン(ウォルマート創業者)、マザー・テレサ、船井幸雄氏が大絶賛していると、本の帯に書いてあります。

これはスピリチュアリティを学ぶ人には必読の書だと思います。
ちなみに1回読んだだけでは理解できない本だそうで、何度も読み直す必要があるのだそうです。

さぁ、これで私はデヴィッド・ホーキンズ博士の『わたし-真実と主観性』を読む準備ができました♪

来月入手できたら入手したいです♪

ちなみに、デヴィッド・ホーキンズ博士の本に出会えることはスピリチュアリティを学ぶ人にとっても、科学を学ぶ人にとっても、とてもラッキーなことなんだそうです。

デヴィッド・ホーキンズ博士は、おそらく意識レベル1000に到達した方で、イエス・キリストとブッダの境地に立たれている方です。

ホーキンズ博士にお会いすることは、イエスとブッダにお会いするのと同じことだそうです。

ホーキンズ博士はこれを書いている現在で85歳かそれくらいだそうです。

ホーキンズ博士のセミナーのDVD、日本語訳で発売してくださればいいのにな~。

web拍手 by FC2
2012.09.14 / Top↑

スピリチュアルな能力をお持ちの精神科医の越智啓子さんのメールマガジンを取っているのですが、天気が悪くなりそうなときに、啓子先生が「リュー!」と竜に声をかけると書いてあって。

それで、10日に「明日は午前中は雷雨となるでしょう」って天気予報で言っていて、11日の午前3時に雷がピカピカしていたので、11日の朝10時に右肩のリハビリのために総合病院に自転車で行かないとならない私は、思い切って啓子先生の真似をして、私も

「リュー!今日の午前中の天気をよくして!」

と声に出して言ってみました。

そして朝10時に起きて外を見ると、なんとか晴れている・・・

ちょっとだけびっくりしていなくもなかったのですが、総合病院に出かけ、リハビリが終わった11時40分くらいに窓の外を見たら、いかにも雨が降りそうな黒っぽい雨雲があって・・・

外に出たら雨が降ってきたので、「リュー!」と声をかけてから病院の1階のロビーの椅子に座って、30分くらい時間をつぶして、外に出て見ると雨がやんでいました。

それで今のうちだと思って自転車を走らせ帰ってきたのですが、どうしてもスーパーにちょっと寄って買い物したら、雨がしとしとと降ってきていて、でもそんなに濡れないで家に帰れました。

たぶん、ストレートに帰宅していたら雨には降られなかったのだと思います。

家について、「リュー、ありがとう!」と声をかけました。

ところで、私は幻聴が聞こえてきて入院した2003年に、浅草寺の金竜さんの声を聞いているのですが、私についてくれている竜さんて浅草寺の金竜さんなのかなって思っているのですが・・・

普通に天空にいる竜が私のことを気に入ってくれている可能性もあるかもと思いました^^

web拍手 by FC2
2012.09.14 / Top↑

ここのところ、ずっと夕方のニュースも夜のニュースも見ていなかったのですが、先日、夕方のニュースを2時間見ていたら、幸せから遠ざかりました。

ニュースを見終わったあと、

「(。_ 。;)・・・・・・・・・・」

というむなしいような感じで、自分の感情も感覚も幸せから遠ざかっていて、いい気分ではなくなり、いわゆるソース(源。創造主。本当のわたし)から遠ざかっているということですね。

誰それが殺人しただの、強盗しただの、強姦しただの、詐欺をしただの、麻薬をしただの・・・

そんなことを知っても私はどうすることもできません。

たとえば、うちの近所で殺人事件があったとします。犯人が潜伏しているかもしれないので気をつけてくださいと言われても、一人暮らしの私はスーパーに出かけたり銀行や病院に行かねばならず、犯人がつかまるまで外出しないでいることはできません。

ニュースを見ていようが見ていまいが、どこかで犯罪が起きるのをどうすることもできません。

犯行に及ぶ人は過去世を含む過去からのスピリチュアルな理由があってそれをしますし、被害者も過去世を含む過去からのスピリチュアルな理由があって被害にあいます。

それは、そうなることを加害者と被害者とその家族も含めて約束して生まれてきているということです。

スピリチュアリティでは、私たちはこの世界で不幸と幸を経験する『設定』をして神さま(創造主)から気を反らすためのゲームを楽しんでいるだけとも言いますし、スピリチュアリズムでは魂の学び、愛の学びのためだと言います。

新しい制度などの取り決めやアイテムや科学技術の発展や宇宙のニュースを知るのはいいと思いますが、エゴによって起きた殺人事件などの犯罪のニュースは知ってもあまり意味がないと思います。

犯罪についてはスピリチュアルな理由があり、起きることはもうどうすることもできませんから。

せいぜい起きないように愛の祈りを、できる時に祈ることくらいしかできません。

犯罪のニュースを知るために時間を費やすなら、自分のための勉強をするなり、本当にやりたいことに時間を使ったほうがいいと思います。

自分を幸せにするために、いい気分でいるために、娯楽や勉強のためにテレビを見るのはいいのですが、惰性でテレビを見るのはおすすめしません。

私は29歳までテレビの無い生活をしてきました。テレビを見なくても特に問題ありませんでした。

そのかわり、娯楽のためと心の学びのために漫画をたくさん読んでいました。

テレビ番組の話がみんなとできなくても、自分の娯楽や学びのために読んだ本とか勉強したことで「へぇ~」と自分も思ったことなどを少し話してみて、相手が興味を持ってくれたらそれについて話せばいいんです。

犯罪のニュースは自分が幸せになることじゃないから、見なくても問題ありません。知ったところでなんにもなりません。どうすることもできません。

でも、私は『ワールドビジネスサテライト』はニュース番組としては面白いのでわりと見ます。

知りたい情報はニュース番組を見なくても、インターネットで入手できます。

ニュース番組や新聞読んで無駄な時間を費やすより、自分が幸せになるために、または自分磨きのために時間を使うようにしてみませんか?

サラリーマンが相手との共通の話題のために日経新聞を読むのはビジネスの一環なので別にいいと思います。

肉体の終わりを迎えるまでの時間は、無限にあるわけじゃないんです。

惰性で時間を無駄に使うのもその人の自由ですが、自分が幸せになるための時間の使い方をしたほうが、より幸せを感じられると思います♪

web拍手 by FC2
2012.09.13 / Top↑

私が講義を受けに行きたいと思っている、日本メンタルヘルス協会の講師の先生である、衛藤信之さんのブログを見つけました。

そこに、結婚のことについての記事が書かれていました。

【結婚に想う・・・】
http://ameblo.jp/n-etoh/page-17.html

一緒に暮らし始めると、母子一体感というものが出てきて、自分が相手と一体であることを求めるようになるんだとか・・・

そして、パートナーが自分のことをわかってくれない、と不満を抱きカウンセリングに来るそうです。

でも、自分もパートナーのことをわかっていないのだということを、自分で気づいていないのだそうです。

相手はどんなに親しくなっても違う存在なのだということ、違う存在というのは、価値観も考えることも違うのだということ、「わかってくれて当たり前」「やってくれて当たり前」は通用しないのだということ・・・

親(特に母親)からの精神的自立ができているかどうかも関係あるかもしれませんね。

自分は「個」を「設定」してきたのだということ、相手は自分とは違う「個」であることを頭に置いておくことが必要ですね。

ご紹介した衛藤さんの記事、目を通されておいたほうがいいと思います^^

web拍手 by FC2
2012.09.12 / Top↑

メールセッション再開しています。

右肩が四十肩でキーボードを打つのがちょっと辛いため、とてもあっさりしたセッションになります。

カテゴリー『あなたへのメッセージ』に掲載しているカード3枚引きくらいのカードリーディングメールを送信します。

フォローメールあります。

右肩は痛いのですが、安静にしていても手を使っても、痛みは同じくらいなので、少しくらいは動かさないと肩が固まるとのことなので、それならメールセッションもやろうと思いました^^

よろしくお願いします♪

オラクルカードリーダー
しおんえつこ

web拍手 by FC2
2012.09.12 / Top↑

あなたへのメッセージです。

引いたカードは『エンジェルタロットカード』1枚と『マーメイド&ドルフィンカード』2枚です。


2012.9.11 カード



シャッフル中くるんとひっくり返ったカード


☆成功の波(マーメイド&ドルフィンカード)

「新しい豊かさとワクワクするチャンスが押し寄せてきます。頭に浮かんでくるアイディアをみてください。」


☆地の9(エンジェルタロットカード)

「あなたの独立独歩の精神、知恵、節度がよい結果を招きました。人生のこの時期のために準備してきたのです。ちょっとした贅沢を楽しむ機会が与えられています。」


私が引いたカード


☆天の助けを受け入れる

「あなたは天に助けを求めましたね。「私はこれから何をすればいいんだろう?」と思いませんでしたか?「あなたの願いは聞き入れられ、まもなく答えが返ってくると信頼してください。それまでしばらく休息をとってください。」」



私のリーディング

「あなたは今まで独立独歩で知恵を絞り、一人でやってきました。今、成功の波が押し寄せています。すでにあなたは今できることをすべてしたと感じているので、「これから私はどうすればいいの?何をすればいいんだろう?」と天に尋ねたのですね。

今はあとからどっと押し寄せる成功の波で忙しくなる前の静けさが訪れていて、あなたに休息を楽しんで欲しいと聖霊と天使たちは言っています。小さな贅沢を楽しみましょう。たまにはとても美味しいと評判のホテルのレストランに料理を食べに行ってみたり、ちょっと遠出して温泉にでも行ってゆったり温泉に浸かってみてはどうでしょうか?そしてゆったりしてどんどん浮かんできたアイディアがあれば、メモをとっておきましょう。

また突然の電話や突然の出会いに注意しましょう。あなたを助けてくれるかもしれません。相手の話をよく聞き、自分に役立つものがあるか心のアンテナを張っておきましょう。自分の気持ちも聞いてもらったりしてみてください。

あなたが静かな時間を過ごすことで、静かにじっくり考えることができます。そして祈ることで願いの現実化のプロセスが始まります。「簡単で明確なメッセージを私にください」と祈り、テレビから聞こえる音、人の話す声、見たドラマや映画のセリフ、聞いた音楽の歌詞、ふらっと立ち寄った本屋で目に付いた雑誌や本に注意しましょう。そういうものにメッセージがあります。天はそういう形でメッセージを伝えてくることもあります。また、あなたの頭にぽんと浮かんだひらめきも、天からのメッセージです。

天はあなたの願いを聞き入れたので、あなたに与えようとしています。与えられたものを「ありがとう!」とすっと受け入れる心の状態にしておきましょう。けっして悪いと思って遠慮したりしないで!天はあなたに与えるのにほかの人を使うこともあるのです。あなたはただ笑顔で「ありがとう!」と受け取るだけでいいのです。そしてあなたが与えてくれた人にお返しできるチャンスが到来したら、喜んでお手伝いしたりしましょう。」



いかがでしたでしょうか?
心当たりはありましたか?


とてつもなく大きな成功ばかりが成功じゃありません。小さな成功もあるのです。小さな成功がひとつひとつ積み重なって気づいたら大きな成功になっていた、ということはよくある話です。

大事なのはあきらめない心です。
とんとん拍子に進むことに不安になって心細くなったらすぐに聖霊と天使たちに祈り、不安をあずけましょう。

宇宙はとても豊かで、あなたに与えたがっています。
引き寄せの法則が働いていて、不安が不安になることを引き寄せるんだということを心にとめておきましょう。

「大丈夫!」と声に出して言ってみましょう。

愛と光と感謝をこめて・・・

オラクルカードリーダー
しおんえつこ


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2012.09.11 / Top↑

あなたへのメッセージです。

引いたカードは『エンジェルオラクルカードⅠ』(エンジェルの癒しオラクルカード)です。


2012.9.9 カード


シャッフル中くるんとひっくり返ったカード


☆天のタイミング

「あなたの願いは天に届きました。それは疑う余地がありません。しかしすべてが天のタイミングという宇宙の法則により操作されています。パズルを完成させるのにひとつひとつのピースをはめていかなくてはならないということです。」


☆出現

「あなたはいろいろな部分で本当にすばらしい側面を沢山持っています。それを信じてあなたの真実の姿をもっと素直に見せるようにしてください。自分の感情を他人に見せてはいけないと思っていませんでしたか。もっと自分の感情を表に出しましょう。」



私が引いたカード


☆許し

「許すということは「あなたのとったひどい行動を許す」という意味ではなく、「あなたのとったひどい行動で、傷ついた心を引きずることを私はやめます」という簡単な意味です。怒りと憤慨を捨て、あなた自身を癒しましょう。」



私のリーディング

「あなたは最近か、もしくはもっと過去に、自分のことを認めてもらえなかったり、自分の気持ちをうまく言えなくて気持ちをわかってもらえなくて、誰かに心が傷つくことをされて、それに対して怒りや悲しみの感情を抱き続けていませんか?

そのことについて、天使たちは、「怒りや悲しみの感情をセルフヒーリングで癒し、怒りと悲しみから開放されましょう」と伝えてきています。

相手のとった行動は、誰がしてもあなたは許せなかったのです。ということは、その行動は許せないものなのです。ですが、その行動をしたその人のことは許すことができます。なぜなら人は自分の都合でしか物を見ないため、完璧に行動することができないので、過ちは誰でも犯すのだ、お互いさまなのだと気づけば、許す気持ちが沸き起こってくるでしょう。自分の都合だけで相手を見ないで、相手の気持ちも考えてあげましょう。

あなたは自分の感情や気持ちを人に見せてはいけないと思っているようなので、相手はあなたがどんなことを考える人なのかわからないため、相手の中で誤解が生じているようです。だからもっと相手に自分の気持ちや感情がどうであるかを、自分の感情をぶつけるのではなく、客観的な語り口で落ち着いて自分の気持ちを伝えてください。

そうすることによって、相手もあなたがどんなことを考え、どんな気持ちを持っているか知ることができ、あなたを受け止めてくれるでしょう。そしてあなたも、相手の考えていることや気持ちを聞いて、受け止めてあげましょう。

関係のうまくいっていない相手と話し合えるチャンスがやってくるでしょう。でもそれは天のタイミングでやってきます。あなたがすることは、

「○○さんと話し合えるタイミングとチャンスを与えてください」

と聖霊(ハイアーセルフ)さんと天使たちにお願いし、じっとその時が来るのを待つことです。
焦らないで!すべてにベストなタイミングで天が用意してくれますから、あなたはじっと待てばいいのです。

そして、チャンスがやってきたと感じたら、思い切って話しかけてみましょう。その時、大事なのは素直に正直であること、そして感情的にならず落ち着いて話すこと、自分の気持ちや感情については客観的な語り口で話すことです。

もし、チャンスが来ても勇気が出ずに話しかけられなかったら、すぐに聖霊と天使たちに

「勇気がなくて話せませんでした。何度でもチャンスをください。天界の光の戦士である大天使ミカエル、私に勇気をください。」

とお願いしましょう。天使たちはまたチャンスを作ってくれます。聖霊と天使たちに心をゆだねて、ほんのちょっとの勇気を出しましょう。

そして、相手によって傷ついたあなたの心を、セルフヒーリングに取り組んで癒しましょう。レイキヒーリングやフラワーエッセンスでエネルギーヒーリングをしたり、心理カウンセリングで聞いてもらうなどして、セルフヒーリングに取り組みましょう。」



いかがでしたでしょうか?
心当たりはございましたか?

もし「私には当てはまらないわ~」と思ったのなら、あなたの身近な人が今必要としているメッセージかもしれません。その人に伝えてあげてください。

レイキヒーリングのやり方は、このブログのリンクに貼ってありますのでやってみてくださいね^^


あなたが幸せになられることを祈っています。
愛と光と感謝をこめて・・・


オラクルカードリーダー
しおんえつこ


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2012.09.09 / Top↑

友達から、「ここはいいと思いますよ」と、お試しで無料心理カウンセリングが受けられる心理カウンセリングサイトを教えていただきました。


カウンセリングサービス
http://www.counselingservice.jp/


私はここに電話しようかかなり迷いましたが、もしこの先生がいいってカウンセラーさんが見つかっても、カウンセリング料金が高すぎるので、有料を依頼することができないため、かなり苦渋の決断でやめておきました。



web拍手 by FC2
2012.09.09 / Top↑

彼氏彼女の関係が築けたり、結婚して夫婦になったりしたことがあるわけではない私がこんなことを言うのは、「男女関係についてあなたに何がわかるの?」と思われるかもしれませんが…

でも、大事なことなので伝えておきます。

パートナーと離婚したい、別れたいとなるケースは大きく分けて2つあります。

ひとつは、パートナーに不満を感じて、もう我慢できない、もう愛せない、となって、別れたい、離婚したいという場合。

もうひとつは、そのパートナーとの学びが終わったので、特に相手に不満は感じていなくても、なんだかもう違うな・・・と思うようになった場合です。

前者のパートナーに不満を感じて愛せなくなり、別れたいというケースの場合は、あなたがパートナーを『自分という瓶のフタ』にしていて、きっちりそのフタを閉めて安心感を得たいというケースで、これは相手を愛しているとは言えません。

この場合、

「あなたが私を愛してくれたら、私はあなたを愛そう」

という思いでいて、パートナーが自分を喜ばせることをしてくれたりすることで、自分も相手を愛するのですね。

これは、自分が先に相手を愛した場合であっても、こうなのです。

相手が自分を満足させてくれるものだと思って、愛していると思い込んでいて、勘違いしているのです。

本当に愛しているというのは、自分の心の愛の水が貯まるバケツから愛の水があふれ出していて、相手が自分に対してどうであろうと相手を愛したい気持ちがとてもあふれ出していて、愛の水をいつでも与えられる状態です。

パートナーに不満を感じて別れたいという場合は、相手を自分という瓶のフタにしているのです。

最初は、パートナーが自分を喜ばせることをしてくれていることで、

「自分という瓶のフタとしてこの人はピッタリだ」

と思い、それならこの人を愛するわ、と付き合って結婚して、相手が「釣った魚にえさはやらない」という状態になったとたん、相手に不信感を抱き、不満が溜まり、相手が自分という瓶のフタにぴったりではないと感じ始めるのです。

これは、相手を愛していると言えません。相手を自分に都合の良い相手にして、自分は相手を愛していると勘違いしているだけです。

あなたがいろいろな人と出会い、いろいろな体験をして成長して変わるように、パートナーもいろいろな人と出会い、いろいろな体験をして成長し変わります。

相手が成長して変わると、あなたという瓶のフタにぴったりではなくなります。

そうなると、あなたは相手を自分という瓶のフタとしてしっかりフタを閉めようとして、

「昔のあなたはああだったじゃない、こうだったじゃない。それなのに最近のあなたはどうしちゃったの?昔のあなたに戻ってよ」

と相手を責めて、相手に罪悪感を感じさせて、相手を変えようとして、しっかり瓶のフタを閉めようとしますが、相手はもう変わってしまったので、もとのフタには戻りません。

そしてもう一緒にはいられない、と、あなたは新しい瓶のフタを探すために、相手と別れて新しいフタになる人探しをするのです。

新しいフタとなる人と出会えても、相手を自分という瓶のフタにしている場合は、同じことを繰り返し、不満が溜まって別れることになります。


この相手を自分という瓶のフタにしているという真実は、『奇跡のコース』を一番理解している、ケネス・ワープニック氏の『奇跡講座入門』に書いてあることなのですが、私はなるほど、そのとおり、うまく言い表してると思いました。

パートナーと別れたいと思っているあなたは、別れるのはあなたの意思なのでかまいませんが、自分が相手を自分という瓶のフタにしていなかったか、自分は心の愛の水が溜まるバケツに愛の水があふれんばかりかというのを考えてみることです。

もし、自分の心の愛のバケツに愛の水があふれんばかりになっていないのなら、セルフヒーリングをしっかりすることをおすすめしますし、『奇跡のコース』のテキストとワークブックのゆるしのレッスンをして、心の訓練をすることをおすすめします。

さて、後者の場合・・・相手との学びが終わったため、なんか違うな・・・と感じて別れるのは、相手に不満は感じてないのです。

「別に不満は感じないんだけど・・・なんかもう違うんだよね」

と感じてる場合は、すでにその人との学びは終わったので、新たな人生を歩まれるといいと思います。

くれぐれも、相手を自分という瓶のフタにしないこと、相手を「自分を満足させてくれる相手」にしないことです。

本当に愛しているのなら、相手がどうであろうとも、どのようになろうとも、相手を愛しているのです。

これは『無条件の愛』の状態で、キネシオロジーテストで意識レベル540以上で、本物の愛とは『無条件の愛』のレベルです。

私は、まだ、この『無条件の愛』のレベルに到達していないので、『奇跡のコース』を学び、聖霊(ハイアーセルフ)を感じるようになりたいです^^

『無条件の愛』にあふれる人間になって、自分のハートチャクラからあふれ出る本当の愛を感じ、幸せになっていきましょう♪

web拍手 by FC2
2012.09.08 / Top↑

今日のNHK総合の『仕事ハッケン伝』は、お笑い芸人の麒麟の川島明さんが、京都庭師の仕事を体験していました。

由緒あるお寺の庭作りを、先輩からの指導と川島さんご自身の感性でしていくのだけど、石を配置するのに、先輩が

「遊び心を常に忘れずに」

「信念を持つこと」

とアドバイスしていて、私は「あっ・・・」と思いました。

このアドバイス、ずっとここのところ、天使たちがオラクルカードで私に伝えてきていることと同じだったんです。

天使たちは、「ユーモアを学び発揮しなさい」「信念を持ちなさい」と、オラクルカードで私に伝えてきていました。

川島さんは、少し遊び心を発揮したのに、やっているうちに内に引きこもってきてしまい、真面目になって、遊び心を忘れてしまっていることで、先輩が石の配置に不規則な配置をぽんとして遊び心を出し、また川島さんに

「遊び心を忘れないこと」

とアドバイスし、それで川島さんは石の配置に自分の人生や迷いや悩みを表した小ぶりの石を、大きな石の周りに配置して、遊び心を出しました。

川島さんは個性的な感性のある方なのでそれができたけど、じゃあ私はどうしたら、オラクルカードリーディングに遊び心と信念を持てるだろうか・・・と思い始めました。

うーん・・・
むずかしいな・・・

オラクルカードリーディングそのものに遊び心を出さなくても、ソーイングのほうやお絵かきのほうで遊び心を出せばいいのかな?

そういや・・・ボロ家カフェ プチャリさんの店主さんは、とても冗談がお上手なのだけど、私が店主さんに

「冗談がうまいので、すごいです」

って言うと、店主さんは

「冗談なんて言っていないです!いたって真面目です。本気で言っています」

とおっしゃるんですよね~・・・

うーん、どうしたらそれができるのか・・・・・・

そして、信念を持つことかぁ・・・

この間、ネガティブになって本気モードでプチ挫折したけど、遊び心がなかったからなのかな?

大好きだからやる、楽しいからやる、やめたくないという気持ち、それが信念なのかな?

なんて思いながら、『仕事ハッケン伝』を見ていました。

web拍手 by FC2
2012.09.06 / Top↑

有料セッションを再開しますと、4日か5日の日だったかに書いて、セッション料金を決めたという記事を利用して、『セッションと料金について』を掲載したのですが、シンクロニシティが起きて、今日、対面セッションのご依頼をいただいたんです!
人(゜0 ゜*)

ご依頼のメールに気づいたのが今日の午前3時だったものだから、朝8時半くらいかにTABI-CAFEさんの店長さんに慌てて電話して、すぐに連絡がついたというラッキーがあって、今日、TABI-CAFEさんでセッションさせていただけました!

実は、あっさりセッションとじっくりセッションの定義を決められないでいたのですが、デッキ2つまで使う場合はあっさりセッション、デッキ3つ以上使う場合がじっくりセッションでいいかなって思いました^^

クライアントさまに喜んでいただけました!
人(*゜▽ ゜*)

有料セッションを再開してすぐにシンクロニシティがあったので、このお仕事、続けていいんだって、うれしくなりました♪

私、楽しんでがんばります!
(*⌒▽⌒*)ノ♪♪♪

web拍手 by FC2
2012.09.06 / Top↑

昨日、予約していた『NPO法人 日本カウンセラー連盟 ルプティ・クラージュ』さんのカウンセラーさんの心理カウンセリングのセッションを受けました。


NPО法人 日本カウンセラー連盟 ルプティ・クラージュ
http://www.lepetitcourage.com/


ルプティ・クラージュさんの初回のみ20分間の無料心理カウンセリングに3500円をプラスさせていただいて、60分間のセッションにしていただいたんです。

11年前に名古屋大学医学部付属病院のほうで受けた心理カウンセリングのような、ただ聞いて相槌を打たれるだけのヒアカウンセリングは嫌だとカウンセラーのOさんに伝えたら、ルプティ・クラージュは民間なので、病院のようなカウンセリングはしなくてもいいので答えやアドバイスを示してくださるとのことでした^^

私が相談したのは、人付き合いでつまづいてしまうことが、赤ちゃんの頃から3歳までに体験した、自分を愛して育ててくれた産みの母親や祖母や叔父との3回の大きな別れや、育ての母や父に虐待されたことによるものなのか、ざっと簡単に生い立ちを話して聞いてみたのですが・・・

赤ちゃんの頃から3歳までの、大きな別れより、虐待によるものだと思うとカウンセラーのOさんはおっしゃっていました。

私が人付き合いでしてしまうことは、否認という、自分の心を防衛するためのことで、それは私が悪いわけじゃないんですよとのことでした。

私がオラクルカードリーダーとしてプロとして個人開業をしていることも話し、7年前からレイキヒーリングに何年間も取り組んだこと、5月から8月までフラワーエッセンスを摂ったことを話したら、カウンセラーのOさんはオラクルカードもフラワーエッセンスもご存知でした。

私がスピリチュアルを学んでいて、オラクルカードリーダーとして活動していくには、ヒーラーは癒されていて幸せでないとならないのだと話したら、カウンセラーのОさんはびっくりされたんだそうです。なぜならそれは心理カウンセリングの世界でも言われていることだったからだそうなんです。

私がいろいろと自分で気づいていることを話したら、カウンセラーのОさんが、

「☆シオン★さんは自分でとてもよく気づいていらっしゃいます。私たちは統合失調症の方も担当させていただくのですが、みなさん、☆シオン★さんのような状態にはなられていないんです。☆シオン★さんはとてもよく気づいていらっしゃいます。一人でずっとセルフヒーリングに取り組まれて、すごく頑張っていらっしゃいます。」

とおっしゃられ、そして私に「自分のことが好きですか?」と聞かれるので、私が、

「自分を愛しているとか、自分大好き!っていう感情はない、わからないのだけど、でも自分が嫌いだとは今は思っていません」

と答えたら、カウンセラーのОさんが、

「自分のことが嫌いでないのはよかったです。自分を愛していること、自分が大好きであることってとても大切なんです。☆シオン★さんはとてもよく気づいていらして、とても頑張っていらっしゃいます。あともう一歩のところまできています。」

とおっしゃられ、鏡を見て、鏡の中の自分に、

「今日はよくがんばったね。えらかったよ。」

と、鏡の中の自分に優しく話しかけて、笑いかけてあげることが、自分を愛することにつながり、自分が愛されていることにつながるのだとおっしゃってくださり、私はとても良いアドバイスをいただいたと思いました^-^

私が、とても自分のことも他人のことも厳しい目でみてしまいがちなので、時々だけど鏡を見て、目がきつくなっていないかチェックしたとき、目が優しくないと思ったら、鏡の中の自分の目を見つめて、

「愛しています。愛しています。愛しています・・・」

と、「愛しています」と何度も繰り返すと、目の光が柔らかくなって、やさしい目になっていくのだと話したら、カウンセラーのОさんが「そうです、それでいいんです。そうなんですよ~」とおっしゃっていました。

この、鏡の中の自分に笑いかけるというのは、トップクラスの営業マンもしていることなのだとおっしゃっていました。

鏡の中の自分に優しく話しかけて、ほめてあげて、愛している、大好きと言うのはとても大切なことなんだそうです。

そして、今は、心理学は毎日進歩していて、心理学の中にはスピリチュアル心理学もあるのだとカウンセラーのОさんは教えてくださり、Оさんは日々いろいろとわかってくる心理学を勉強中なのだとおっしゃっていました。

あっという間に1時間が経ったので、私はやっぱりオラクルカードのセッションはクライアントさまの話を聞いてさしあげたりすることはとても大切だと思いました。

スピリチュアル心理学や心理学、私も学びたいって思いました。本格的に学ぶことはできなくても、基礎的なことというんでしょうか、わかっていたらかなりオラクルカードのセッションで役立つと思いました。

そうだ、『愛する人に愛される方法』のサイトを最初から読んで学ぼう!

カウンセラーのОさんは私の担当になってくださったのだそうです^^
今回は金銭的に用意できる金額が3500円だったので、まだ聞きたいことがあるから、来月また工面できるだけのお金分のセッション時間でセッション受けられないか聞いてみます♪

Oさんのセッションはとても良いセッションでした^^
とても良いアドバイスをいただけたので、さっそく鏡の中の自分に優しく話しかけたり愛してると言ったりするのを実践します。

自分大好き人間になりたいです!
^▽^


web拍手 by FC2
2012.09.05 / Top↑

実は、表向き有料セッションをやめましたとちょっと前に記事を書きましたが、昨日、有料セッションを受け付けるのを再開することにしました。

有料セッションをやめると決めてそう行動したその日から、何度もレム睡眠の夢で、昔働いていた職場にいて、仕事をしようとして、仕事のやり方がわからずオロオロしてどうしようどうしようと不安になる夢をよく見るようになったのです。

これは、インナーセルフからの訴えなのかなと思い、また、友達2人からもお金が入ってくる間口は残しておいたほうがいいと言われていたので、なんとなく

「まぁ、別に有料セッションを受け付ける窓口を設けておいてもいいか・・・」

と思い、カテゴリー『セッションと料金について』をまた作ってセッション料金を表示させる記事を掲載しておきました。

『あなたへのメッセージ』で私のカードリーディングに触れていただくことにしたので、そのリーディングを見て、セッションを受けたいって方も現れてくださるかもしれないので^^

有料にしても無料にしても、オラクルカードを使って愛の奉仕をさせていただきます♪

愛と光と感謝をこめて・・・


web拍手 by FC2
2012.09.05 / Top↑

9月の3日に、電気のコジマさんで棚に陳列されている日本HPさんの安いノートパソコンを買ったのですが、このブログを見てすごくびっくりしました。

文字がものすごく小さい字で表示されるのです。
文字の大きさが2ミリあるかどうかくらいなんじゃないかという大きさなのです。

しかも、記事を書くための管理画面で文字を書くところに表示される文字の大きさも、2ミリあるかどうかというくらい文字が小さいのです。

憶測なのですが、今、スマートフォンが普及して、文字の大きさは指先を当てて広げれば自在に大きさを変えられるから、こんなに小さな文字で表示されるのかなぁと思ったのだけど、もしかしたら買ったノートパソコンの機能によるものなのかもなので、明日、日本HPさんに聞いてみます。

それで、『天使たちのことづて』の9月1日からの日記と、カテゴリーに表示してある記事だけ、タグのフォントサイズを4に指定して大きくしておきました。

文字の色も見えにくい色が使われていることもわかったので、文字色を濃いピンク色にしておきました。

さすがにすべての日記の文字を大きくするのは、数が多すぎて手間がかかりすぎるので、できません・・・ごめんなさい。
(><)

なお、記事を書くための編集画面の文字がとても小さいという場合は、ウィンドウの上の『表示(V)』をクリックして、メニューの『拡大(Z)』のパーセンテージを大きいのにすれば、文字は大きくなると思います。


web拍手 by FC2
2012.09.04 / Top↑

今日も14:30頃からオラクルカードポーチを編んでいて、途中で糸が足りなくなったのとボタンを買いに手芸店に2回行きましたので、合計1時間ほど手芸店に足を運びました。

22:20分にオラクルカードポーチを編み上げました♪

今回のオラクルカードポーチは、ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードデッキが1つ入るポーチとして編み始めたのですが、デッキの箱より少し大きいサイズに作ったため、『エンジェルタロットオラクルカード』のデッキも余裕で入れられるポーチに仕上がりました。

前に掲載した、紙100%の糸で編んだ携帯電話ケースの編み方を参考に、細編みと長編みと鎖編を工夫しながら適当に編んで、オリジナルな編み方のオラクルカードポーチができました♪
(*⌒ー⌒*)

エンジェルタロットオラクルカードデッキなら1つ、ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードデッキだけなら2つ入ります。


エンジェルタロットデッキを入れて撮りました
ポーチ6


どうでしょうか~♪
なかなか可愛いんじゃないでしょうか~♪

これも、この記事で販売してみます♪
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-729.html


価格を見てびっくりされるかもしれませんが、日本のメーカーの毛糸で日本人や外国の人が日本国内で労働として手編みすれば、これくらいの価格はするものです。

糸が切れなければ長年使えるものです^^
あと、染めてある色がお洗濯で色落ちしなければです^^

編んでいてとっても楽しかったです♪

そして四十肩の右肩だけでなく左肩にも『セクターゲル』をたっぷり塗りました~
^▽^;

いや、編み物は肩が痛くなりますね。

でも、編み始めたら、やめられない、止まらない♪
(*⌒▽⌒*)ノ♪♪♪

また毛糸代を工面して色違いなんかを編みたいです♪


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です

web拍手 by FC2
2012.09.02 / Top↑
※この商品は愛されてお嫁に行きましたのでもうありません。
 別の夏糸で似たようなデザインのものは編むことができると思います。



私が編んだ手編みのオラクルカードポーチを販売します

ひと目ひと目丁寧に心を込めて手で編んであります


糸の材質:綿50% + ポリエステル38% + ナイロン12%

※オラクルカードポーチは自然素材じゃなければダメということはありません。



風鈴演奏家の風音さんの風鈴ミュージックという波動の高いヒーリングミュージックをたくさん聴かせて、波動の高いエネルギーで浄化して愛のエネルギーを入れてありますので、手にとって見るたびにあなたがハッピーな気持ちになると思います♪

編んでいる間とても楽しくワクワクしました♪
(*^◯^*)


『エンジェルタロット』のデッキ1つが余裕で入ります。

もしくはドリーン・バーチュー博士のオラクルカードデッキ(このサイズのデッキなら)2つ、デッキだけなら入ります。


新品です。(写真を撮るためにデッキを入れましたが、新品です)


デジカメで撮りましたが、デジカメとお使いのパソコンの画素数の関係で、実物と写真の色合いに微妙に違いがあると思われるかもしれませんが、だいたいこんな感じの色合いのものだと考えてくださいね



エンジェルタロットを入れて撮ってみました
ポーチ6

エンジェルタロットデッキを1つ入れるだけなら、大きめのハンカチ程度の薄布(クロス)も折りたたんで入れられるんじゃないかと思います。



エンジェルタロットデッキを入れて
斜め上横から撮ってみました
ポーチ7



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードデッキ2つ入れて
斜め上横から撮ってみました
ポーチ8


口を開けたところ
エンジェルタロットデッキが入っています
ポーチ9


価格は¥20,000です。(送料無料)

価格が高いとびっくりされるかもしれませんが、カテゴリー『ニットの手編み作品が高い理由について』もご一読してくださるとありがたいです。

大切に使ってくだされば、糸が切れない限り、洗濯で恥ずかしく感じるほど色落ちしない限りは、何年でも使えます。


送料こちらもちでゆうパックの代金引換払いで配達します。


お洗濯はエマールなどのおしゃれ着洗い用洗剤で、漬け置きしてやさしく手押し洗いか、ドライクリーニングに出してで願いします。

※ポーチの中に洗濯表示の小さな紙が入っています


ゴシゴシして洗うと色落ちすると思いますし、何回も手洗いしているうちに色落ちしていくと思いますので、色落ちが嫌ならきちんとドライクリーニングに出すとあまり色落ちしないんじゃないかと思います。

ひとつしかないので、先着1名さまのみお買い求めいただけます。


※海外対応はできません。
※対応は日本国内のみで、ゆうパックが配達できる地域に限ります。


なお、代金引換払いでお届け先住所まで配達されますので、お買い上げされる方は、同居人の方にお買い上げしたことを伝えて、配達の方に¥20,000を支払うように伝えておいていただきたいです。

【返品について】

返品希望の場合は、メールでご連絡をください。

ただし、ご自分の不注意や意図的な行為で糸や紐を切ってしまったり、飲み物などこぼしてシミをつけてしまったりした場合の返品には応じられません。

なお、糸端は編み目の中に入れ込んであるだけで接着剤で止めたりはしていませんから、使っているうちに糸端が出てくることがあります。
そういう場合は3~4号の細いかぎ針で編み目の中に入れ込んでくださいますようお願いします。


色合いが気に入らない、サイズが気に入らない、手触りが気に入らないなどのポーチが気に入らなかったという場合と、触ったらアレルギー反応が出たという場合は、その旨あらかじめメールでお知らせいただいて受付させていただいてから、宅急便・宅配便での配達で送料をお客様がご負担くだされば、商品到着後一週間以内に発送していただければ、返品・返金に応じます。

なお、アレルギー反応が出た場合の医療費・お薬代は負担できません。
(糸の材質:綿50% + ポリエステル38% + ナイロン12%です。ボタンの材質はポリエステルです)


返品の際の返金は、なるべくなら、ゆうちょ口座に振込みでの返金だとありがたいのですが、銀行の口座に振込みの場合は、振り込み手数料はこちらが負担いたしますので、振込み口座の銀行名や口座番号や口座名義などを教えてください。


たいせつに使ってくれる方のお買い上げをお待ちしております

このオラクルカードポーチをお買い上げしたいという方は、記事下の『本文』をクリックして人名のハンドルネームと共にコメントで「買います」と書き込んでいただくようお願いします。
そうすることでお買い上げした方が先にいらっしゃるんだということが記事閲覧者さまにわかりますので、注文が重複してしまうことを避けられますのでよろしくお願いいたします。

コメントでお返事させていただきますので、指定メールアドレスに件名を ポーチの件/●●(コメントで記載したハンドルネーム) と記載して、まずしおんえつこの送り主情報を問い合わせるメールを送ってくださいませ。

なお、オラクルカードポーチの送付先住所と受取人名と電話番号はゆうパックの配達伝票に記載するためで、なにかトラブルがあって国の公的機関(警察署や裁判所や国民生活センターなど)と郵便局に公開を求められた場合以外は第三者に教えないことをお約束します。

しおんえつこ

web拍手 by FC2
2012.09.02 / Top↑

デパートやネットショップで売っているニットの手編みの作品のお値段が安いのはなぜかというと、日本とは貨幣価値の違う国の女性にフェアトレードでなく企業が編ませているからです。

このことについては、ニュース番組かなにかのテレビ番組で特集があって、それで私は知りました。

日本円で300円あれば、家族5人が一ヶ月生活していけるような国の女性たちに、日本の企業が編み物を教えて、日本人からすればとても安いなんてものじゃないくらいの安い賃金で女性たちにフェアトレードでなくセーターや帽子などを編ませて、とてもとても安い価格で日本に仕入れてきて、日本人の手に入れやすい価格で販売して、企業は儲けているのです。


フェアトレードとは
http://www.fairtrade-jp.org/about_fairtrade/000011.html?gclid=CNDxl6bIlbICFRBJpgodaVYAGw


毛糸は糸の太さと1玉のメートル数と材質によってお値段が違いますが、海外の毛糸や日本のメーカーの毛糸(生産工場が中国にあってメイド・イン・チャイナになっていたりしますが)は野呂糸など高級毛糸を別として、

単色の毛糸でも冬糸は1玉¥400~¥980くらいです。夏糸で細い毛糸で単色のものは1玉¥270~です。
段染めといって色がグラデーションになっている国内メーカーの毛糸や毛糸産出国の毛糸は、野呂糸など高級毛糸は別として、冬糸も夏糸も1玉¥680~¥980くらいです。

たとえば、アクリル100%極太毛糸はたしか1玉380円くらいですが、ウール(羊の毛)、アルパカ(アルパカの毛)の毛糸や、毛ではなくても糸の素材自体が材料費が高いものになると毛糸玉はお値段が高くなるのは当たり前なのです。

ウール(羊の毛)やアルパカなどの動物の毛の場合は、羊やアルパカ1頭の毛をある程度の長さまでもこもこになるほど生えさせ、それを刈って取った毛を紡いで毛糸にしているんです。

1頭から取れる毛の量はさほどの量ではありません。

毛糸にする羊を飼っている地域(たいていは海外だと思います)の牧場で育てている羊やアルパカの頭数の毛を刈って毛糸を生産しているのですから、羊やアルパカを飼育してエサを食べさせ、厩舎の糞尿を掃除し、厩舎に干草を敷き詰める管理、つまり飼育するのに人が労働していて人件費もかかります。

その上で、毛から毛糸を紡いだり染料で染めたりして(これらが手作業の高級毛糸もあります)、外国が航空便や船便で輸出する(つまり日本企業が輸入)したり、毛糸生産国の企業に依頼して日本の企業が海外の編み手職員がいる地域に毛糸を直接送付してもらったりして、さらに手芸店で売ってもらうのに委託販売の手数料とかなにか他にも手芸店企業へのお金の支払いなどもあるはずです。

こういうことをちゃんと考えておられますか?

私も「毛糸は高い」と言います、「お財布からいくら出て行くか」の視点で見れば高いと思います。

ですがこれらのことを考えたら

「それくらいのお値段はするだろう。これでもわりとお安くしているんだろうな」

と思います。

そして、着るものを編む場合、サイズによりますが、大人サイズもS・M・Lくらいのサイズなら毛糸は15玉前後くらいは必要なのです。

サイズが大きければ大きいほど、使う毛糸の玉数は増えます。
複雑な模様編みをすればするほど、その分、毛糸の玉数が多いです。

ある程度の規模の企業の場合、問屋から安い価格で毛糸を大量に仕入れることができるので1玉を安い価格で購入できますが、問屋は個人には販売しませんので、個人で毛糸を買う場合は手芸店で買うしかありません。

そして、日本人もしくは日本在住の外国人が、売って利益を得るのを目的に労働として編むなら、最低労働賃金くらいはみんな欲しいので、1時間あたり¥800くらいはいただかないと利益が得られません。(糸代は別)

この¥800の中には湿布薬を買うお金も入っています。編み物はとても肩が痛くなる労働なのです。できればシップ代や痛み止めの塗り薬や飲み代を時給に込みにして、最低でも時給¥1,000にしてほしいくらいです。
(編み物の内職は小銭程度のお金にしかならないくらいです)

それに、手編みは単純作業の繰り返しで誰でも手編みができるように思うだろうと思いますが、性格的に編み物に向いていない人は手編みも機械編みもできませんし、編み物を勉強しても素敵なニットデザインができる人とできない人がいるし、手編みを学んで練習して編み続けても、手編みの高い技術を習得できる人とできない人がいるので、手編みは特殊作業・特殊技術でもあるんです。

つまり、高い時給やデザイン料や品物代をいただいてもいい労働である手づくり作品なのです。

そして、ひとつの作品を編むのに、作品によりますが、着るものやポーチなどの小物でも、デザインや糸によっては20時間~30時間くらい、もしくはもっとかかったりするのです。
糸が細ければ細いほど、複雑な模様編みであればあるほど、編むのに時間がかかります。

ヤフーオークションなどで手編みのドイリーや帽子やマフラーなどが¥100~で出品されていたりしますが、出品者は毛糸代も編み賃もいただいていないんです。

個人の糸代ももらわないようなヤフオク出品者のおかげで、国産手編みがとても安いものだと誤解されているんじゃないかと私は危惧していますので、きちんと糸代とある程度の編み賃をいただくような価格で出品していただきたいものです。

編み物をしていると、「編んでほしい~」って言う人いますが、そういう人は材料費だけで編んでもらえるものと思っていて、編み賃を支払う意志がなく、下手すると糸代も支払わなくていいと思っている図々しい人もいます。

日本では手編みというと、おばあちゃんやお母さんが、糸代も出してくれて無償の愛で編んでくれるものだというイメージのようなので、そう思っている人が多いのですが、編み物はハッキリ言って労働です。


プレゼントで編むならいいのですが、依頼があって編むのなら、編み手さんは納得のいく編み賃金と糸代をきちんといただくようにされたほうがいいと思います。商売として編むのもそれ相応の最低賃金はいただく編み賃金はいただいたほうが良いと思います。

国産手編みはびっくりするほどお値段が高くなるものですが、材料費もそれ相応の金額を支払っていますし、手編みは手間がかかっているし、それだけの価値がちゃんとありますから、『お財布からいくら出て行くか』だけで考えないようにされるといいと思います。

ニットにかぎらず、ハンドメイドの作品の場合は、特に一流の職人さんの作品になればなるほど、高い技術で作られていますし、ハンドメイドは手間がかかっているので、1つの作品を作るのにそれ相応、時間もかかっていて、その時間を作り手は労働しています。

作り手も生活していかなくてはならないわけですから、生活していけるだけの最低労働賃金は必要とします。

それから、ニットの場合、機械で編んだような精巧な編地にすることは難しく、また、機械で編んだように精巧に編むと手編みならではの良さがなくなります。

いちおう、私は編み賃はどれだけ手間がかかったかなどを考慮した上で、今のところ時給¥800~¥1600くらいまでの中で計算していますが、セーターなどの時間がかかりすぎるものについては、最低労働賃金で計算すると価格が高くなりすぎますし、さほど高い技術がまだないから、そこらへんは考慮した納得できる編み賃をいただくことにしています。

もし、ニットの手編み作品を安い価格で手に入れたいなら、ご自分で編まれることです。

ただし、自分ひとりで本を見ただけでは編めなくて、お母さまやお祖母さまやお友達で編み物ができる方がいなくて教えていただけない場合、手芸店などの有料の編み物講習会に何度か参加することになるので、講習会代も必要になってきます。

私が通っている手芸店の編み物講習会は、1回2時間で1500円+消費税です。


大人サイズでS、M、Lサイズなら毛糸玉は15玉前後必要ですから、

¥980×15玉=¥14,700

これくらいは材料費だけで支払うことになります。

その上で、編み手に編み手として生計を立てていけるだけの正当な労働賃金やオリジナルデザインならニットデザイン料を支払う必要があります。

もし、その正当な編み賃が1時間1000円だとして、セーター1枚編むのにはサイズによりますが30時間前後かかるとしたら、

1000円×30時間=30,000円

時給1000円でも30時間かかれば30,000円を材料費に上乗せすることになります。

編み手やニットデザイナーが人気があれば芸能人と同じですから編み手自身がブランドとなり、ニットデザインしてもらったり編んでもらう労働賃金はその分高くなります。

ニットのハンドメイド品を個人で作っていらっしゃる方のハンドメイド品の価格が何万もするのは、当たり前のことだとわかっていただければと思います。

ハンドメイド品の価格が高いと思うなら、自分でなにか作品を手づくりしてみればどれだけ手間と時間のかかるエネルギーも使う作業なのかがわかります。

ハンドメイド品にはそれだけの時間と手間がかかる、体力や集中力や精神力が要り、そしてエネルギーを割いて、目も疲れるし肩もすごくこる大変な作業であり、愛の心を込めて作っているものであり、また価値のある品物であるのかを、ご自分で手づくり作品を作って体感してみられるといいと思います。

web拍手 by FC2
2012.09.02 / Top↑

金曜日からずっとオラクルカードポーチを編んでいました。

右肩の炎症と四十肩のひどさで、肩や首がとても痛くなる編み物は休まないとダメだと思ってあきらめていたのですが、金曜日にどうしても編みたくなって、

「少しずつ休みながらやれば大丈夫かもしれない・・・やってみよう」

と、編み始めました。

金曜日は6時間くらい編んで、土曜日は夕方の18:00時から編み始め、日曜日の朝5:00まで編み続けて、完成しました♪

徹夜しちゃった~^^;
編み始めると止まらない・・・^^;

肩はすごく痛かったけど、内科で処方していただいた『セクターゲル』という塗る湿布薬をたっぷり塗って対処しました^^

オラクルカードポーチはこのブログで販売しているのですが(カテゴリー『ハンドメイド作品紹介・販売』に掲載しています)、価格を見てびっくりされる方もいらっしゃるかと思います。

でも国産毛糸で日本人が手編みすれば、これくらいの価格にはなります。

糸が切れない限り、長年使えることを考えれば、これくらいの価格をいただいてもいい価値があると私は思っています。

手編みの価値がわかって大事にしてくださる方が現れるのを心待ちにしております♪

ああ、でも、肩も指もとっても痛かったけど、編んでいてとっても楽しかった!
(*⌒▽⌒*)♪♪♪

今販売している2つのオラクルカードポーチは、デッキ3つと1m×1mの綿100%の薄布(クロス)が入るオラクルカードポーチなので、プロ向けだと思います。

なので、デッキ1つが入るオラクルカードポーチも考案して編んでみたいです♪

今日、デッキ1つ用の夏糸、買いに行っちゃおうかな?
たぶんこの間編んだ携帯電話ケースみたいに、底のマチを作って輪で編んでいって袋状にして、ボタンつけてフタをするように作ればいいんだと思うなぁ・・・

よし、やってみよう♪

やっぱり編み物大好きです♪

web拍手 by FC2
2012.09.02 / Top↑
※この商品はお嫁に行きましたので販売していません

私が編んだ手編みのオラクルカードポーチです

ひと目ひと目丁寧に心を込めて手で編んであります


糸の材質:綿50% + ポリエステル38% + ナイロン12%

※オラクルカードポーチは自然素材じゃなければダメということはありません。



風鈴演奏家の風音さんの風鈴ミュージックという波動の高いヒーリングミュージックをたくさん聴かせて、波動の高いエネルギーを入れてあります♪

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードデッキ(このサイズのデッキなら)3つと、1m×1mくらいのサイズの薄布(クロス)を折りたたんで工夫して入れれば入ります。

新品です。(写真を撮るためにデッキと薄布を入れましたが、新品です)

デジカメで撮りましたが、デジカメとお使いのパソコンの画素数の関係で、実物と写真の色合いに微妙に違いがあると思われるかもしれませんが、だいたいこんな感じの色合いのものだと考えてくださいね


デッキ3つと薄布を入れて撮ってみました。
ポーチ1


中身を取り出すとこんな感じ。
ポーチ2


口を開くとこんな感じ。紐が見えるのが可愛いです♪
ポーチ4



口をぎゅーっと閉じても構造上3cmくらいの穴が開きます
(細かいもの・小さいものなどを入れるのには向いていません)
ポーチ3

※なお、紐を通してある輪ですが、片側が16輪、もう片側が17輪なので、17輪のほうはひとつの輪に2つの紐が通っていますので(写真では右側になっています)、それが気になるかもしれません。
構造上どうしてもそうなりましたので、このことをご了承くださいませ・・・



編み目はこんな感じ

※実物大じゃありません
 写真のほうが大きく、実物はもっと編み目が小さいです。
ポーチ5


大切に使ってくだされば、糸が切れない限り、洗濯で恥ずかしく感じるほど色落ちしない限りは、何年でも使えます。


お洗濯はエマールなどのおしゃれ着洗い用洗剤で、漬け置きしてやさしく手押し洗いか、紐を取り外してドライクリーニングでお願いします。

ゴシゴシして洗うと色落ちすると思いますし、何回も手洗いしているうちに色落ちしていくと思いますので、色落ちが嫌ならきちんとドライクリーニングに出すとあまり色落ちしないんじゃないかと思います。


このポーチはお嫁に行きましたので販売していません。


しおんえつこ

web拍手 by FC2
2012.09.02 / Top↑