。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。

※この募集は締め切りました


オラクルカードリーディングセッションのスカイプ(無料テレビ電話)セッションの無料モニターさまを先着1名さまのみ(だけ)受付させていただきます

しおんえつこはスカイプをパソコンでしております


モニターになってくださる方にお願いがありまして・・・

☆セッション後、このブログに掲載する体験談をご提供くださる方

を募集させていただきます♪


セッション対応時間:14:00~深夜12:00

※上記時間帯以内にこちらからスカイプで電話をかけるという意味です

※上記時間帯以外もご対応できる場合がありますのでお問い合わせください。


セッション時間:クライアントさまがお決めになられてください

※トイレに行きたい時はお互いすぐに行きましょう。

※飲み物を用意したほうがいいかもしれません。


お申し込みになりたい方は、このセッションを受けるための名前をなにかひとつ考えていただき、その名前でこの記事に【全体に公開】コメントで「お願いします」と書き込んでください。

(このようにすることでお申し込みがあったことが他の閲覧者さまにわかるのでお願いします)


しおんえつこがコメントで「受け付けました」とお返事しましたら、ご都合の良い日時を決めるため、メールにてお問い合わせください。

※メールの件名は スカイプ依頼/●●(ハンドルネーム) でお願いします。

メールアドレス

sion_etsuko☆yahoo.co.jp

(☆を半角の『 @ 』に変えてください)


スカイプは、ウェブカメラとヘッドセットを用意して、スカイプの無料ソフトをダウンロードすれば使えます。
(マイク内臓のウェブカメラならヘッドセットはいらないと思います。パソコンにカメラと内臓マイクがあればウェブカメラとヘッドセットはいりません。ウェブカメラとヘッドセットがスカイプに接続できているかのテストをしておいてくださいませ・・・)

スマートフォンの方は、おそらくスカイプをスマートフォンにダウンロードすればウェブカメラもヘッドセットもいらないのだと思います。ただし料金プランがウェブ使い放題プランに入っていない方はウェブ通信料がかかるはずですから気をつけてくださいませ・・・


電気屋さんで良いウェブカメラ(315万画素がおすすめ)とヘッドセットを買うと、5,500円でお釣りがくると思います。(私は両方で5,060円でした)

ヘッドセットは105円ショップでも売っているという話を聞きました。

スカイプ公式サイトはこちら
http://www.skype.com/intl/ja/home

上記サイトで無料のスカイプソフトをダウンロードできます。

ウェブカメラがあると、オラクルカードの絵柄を見ながら、リアルタイムでやりとりしてセッションが受けられます。

なお、クライアントさまが自分の顔を見られたくないという場合は、カメラの前にメモ用紙でも貼って、顔が映らないようにしてくださればいいかと思います。(こちらの映像が映ればかまいません)

無料セッションはちゃんとやってくれるか心配だから、ちゃんと有料セッションがいいという方は、有料セッションのお申し込みをどうぞ
有料セッションはもちろん大歓迎です

お申し込みお待ちしています
o(*^^*)o

オラクルカードリーダー
しおんえつこ
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2012.10.28 / Top↑

昨日、『奇跡のコース名古屋コミュニティー』のシェア会だったのですが、会が終わって主催者の方が車で栄駅まで送ってくださるとのことで、車が来るのを待っている間に、キネシオロジーに詳しいAさんに私の基本的な意識レベルをキネシオロジーテストで計っていただきました。

ジーンズのコートを羽織った私の左腕をAさんが軽く握って、小さな声で早口で、

「意識レベル 100 200 300 400 500 600 700 800 900、800から810の間、820、830、821、822、823、824、825、826(ここで反応がNOと出たようです)、はい、意識レベル825。」

とおっしゃるので、おおっと思いました。

思っていたよりずっとずっと数値が高かったのです。
自分では300くらいか、かなりよくて500あるといいなぁって思っていたのです。

で、私の友達も意識レベルを計っていただいていたのですが、『奇跡のコース』の学びが私よりもずっとずっと進んでいる方だから、きっと数値がすごく高いんだろうなぁって思ったら、確か926くらいでした!

すごい~!

帰宅して、意識レベル800は意識マップのどこだろうと、デヴィッド・ホーキンズ博士の『パワーか、フォースか』の意識マップを見たのですが、

「ログ 700-1000、 神の視点 Self、 人生の視点 is(存在そのもの)、 レベル 悟り、感情 表現不可能、プロセス 純粋な意識」

とあったので、すっかり忘れていましたが、そうでした、700以上は悟りのレベル・・・

(うーむ、それにしては悟っていない・・・)

と思いましたが、友達も「ほんとかな~?」って疑問みたいでしたが・・・

でも、この数値が真実であって私の基本的な意識レベルが825なら、それはもう、嬉しいです!
Y(*⌒▽⌒*)Y~♪♪♪

ちなみに、『パワーか、フォースか』の本で確認しましたが、

『意識レベルの測定が示す数値は十進算ではなく、“対数”を表しているのだとあり、このことをよく覚えていてください』

と書いてあります。

意識レベル300は意識レベル150の二倍の範囲を意味するのではなく、10の三百乗のパワーを示しているそうです。

ということは、えーと・・・私は10の825乗で、友達は10の926乗だから、すごい差です。

早く私も意識レベル900台になって、意識レベル1000に到達したいなぁ。

『奇跡のコース』の学びが進んだらもっと意識レベル高くなってくれるかな?


そして、シェア会のあとのお茶会で、私は

「そういえば、私は夢の中で人に攻撃する夢をよく見ていた時期があったのですが、『奇跡のコース』のワークをやるようになってから、最近は穏やかな夢を見るようになったんです。昔の私は、夢の中で人に攻撃しようとしようものなら、実際に心臓がドキンと縮んで目が覚めたんです。だから昔のほうが穏やかだったのだと思います」

と話したら、そうじゃないってAさんがおっしゃられました。

昔の私は、攻撃することに対して自分を抑圧していたんだけど、今は自分を抑圧するのをやめて攻撃することを認めているということなのだそうです。

だから、昔より今のほうがいいのだそうです。

意識レベルが高くても攻撃はなくならないとのことだったので、私たちは他者に自分を投影して攻撃するセカイを作ったのだそうだから、攻撃はなくならないのですね。

そして、帰りの電車の中で、私は人にも自分にも厳しくしてしまうので、人に厳しく言ったりしないように、言いそうになった時はぐっとこらえて、優しいことを言うようにしていると友達に言ったら、

「厳しいこと言ってもいいんじゃない?」

っておっしゃるので、厳しいことを言うならそれを自分ができていないとならないので、自分がのんべんだらりんとした生活をしているのに、厳しいことは言えないって言ったのですが、友達は厳しいことを言ってもいいとおっしゃっていました。

ううーん・・・どうしたものか・・・

厳しいことズバッと切りつけるように言われると、私は心が悲鳴をあげるから、やっぱり厳しいことを言うときはやんわり言えるように心がけよう・・・

それが~愛~♪
やさしい~愛~♪

さて、意識レベルが悟りの境地だったので、とっても気分が良い私なのでした♪
(この数値が真実じゃなかったとしても、意識レベル200以下ではなさそうなのでうれしいです♪)

意識レベルを上げていけるよう、マイペースでがんばります♪

明日からいただいた本と今月買ってきたスピリチュアルな本を読破します♪


意識レベルを計ってくださったAさんはこちら
http://www.iwakura-chiro.com/index.php/chiro

web拍手 by FC2
2012.10.28 / Top↑

昨日は『奇跡のコース名古屋コミュニティー』のシェア会でした。

なんと、13時からだったのに私が到着したのは14時ごろ・・・1時間も聞き逃してしまいました。

で、参加してみなさんの自己紹介を聞いていたのですが、私が自己紹介したときに、オラクルカードリーダーとして活動していると話したので、隣に座られた方がオラクルカードに興味を持ってくださったので、カードリーディングしてさしあげて、友達もカードリーディングしてほしいとおっしゃってくださったので、カードを引いていただき、カードリーディングしてさしあげました♪

そしたら、友達も、隣の席の方も、体がぽかぽかしてきたとおっしゃり、友達が

「しおんちゃんはエネルギーワークに向いている」

とおっしゃってくださいました♪

カードリーディングに集中していたので、数名の自己紹介の内容を聞いただけでしたが、クリスタルボウルの瞑想をまたやったので、しばらく瞑想していて、なんとなくそうしたほうがいいと感じて隣のカードを引いてくださった方の首に手を当てさせていただいて、レイキヒーリングをさせていただきました♪

シェア会の終了後、栄の地下街のカフェに残った5人で行きました♪

セッション料金について、友達から「何分いくらでやる人は、「この人、お金でやっているな」と思う」と言われたことがあるから、セッション時間はクライアントさまに決めてもらう形でやっていると話したのですが、ヒーリングの仕事をしている方に、時間制にすることは大切だと言われたり、リーディングのプロの友達にも時間制はいいよねって言われたりしました。

人それぞれ考え方は違うなぁって思いました。時間制にしないとクライアントは際限なくどうでもいいことを聞いてくるそうですが・・・そういうクライアントさまは孤独で寂しいのでしょうね。

そういえば、「ソーイングがんばってね、期待しているから」って応援していただきました♪

今日もスピリチュアルな話ができたので、楽しかったです♪

そうそう、キネシオロジーテストに詳しい方に私の基本的な意識レベルを計っていただきました♪

それについてはまた別の記事に書きます♪

web拍手 by FC2
2012.10.28 / Top↑

※この記事は10月27日まで一番上に表示されます


定例第六回 『ACIM(奇跡のコース)名古屋コミュニティー・ミーティング』を『ウィル愛知』(地下鉄『市役所』駅から徒歩)の会議室1で開催します。


日 時 : 平成24年10月27日(土曜日)


午後1時から午後5時まで


(出入りは自由です。)


場 所 : ウイル愛知 会議室1

(名古屋市東区東区上竪杉町1番地)


※当日、部屋は『ACIM・コミュニティー』で表示してあります



ウィル愛知公式サイト
http://www.will.pref.aichi.jp/



参加費 : 500円


持ち物 : 飲食可、飲み物持参、差入大歓迎、


シェアしたいACIM関連本(ありましたら)


内 容 : シェアリング、交流タイム、ACIMの瞑想


※当日参加も可能です
 お好きな時間にいらしてください


※各個人の活動に関するパンフレット等の配布OKです


今後、月一度程度に開催する予定です


<今後の予定>

11月24日(土) 会議室1 午後1時から
12月23日(日) 和室1.和室2 午後1時から

すべて、ウイル愛知です。



参加やお問い合わせの連絡先については、


ACIM名古屋コミュニティー
http://ameblo.jp/acim-nagoya-c-2012/

に記載されています。


。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


アメリカの心理学者、ヘレン・シャックマンが7年をかけて、
内なる声を書き続った奇跡のコースは、ヒーリングのための実用書です。
世界中のスピリチュアルマスターも、コースの学習者です。

365日、毎日ひとつずつのレッスンをすることにより、
心の安らぎを体験していきます。
心に安らぎがあれば、たくさんの奇跡を体験することになります。

また、奇跡のコース名古屋コミニュテイでは、
引き寄せの法則やトレガーボディーワークのお話、
制限を外す飲み会、ライブなど
コースに限らず、ワクワクの体験をみんなで楽しむイベントを
主催しています。

ご興味のあるかたは是非ご参加ください。

参加費500円、出入り自由です。
毎回、初参加の方もみえます。
お気楽に起こしください。

お菓子をモグモグしながらの楽しい集まりです。


。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


9月には、コース仲間の江上知幸氏の引き寄せセミナーを
名古屋コミニュテイ主催でさせていただきました。

東京、横浜、大阪など、遠方からのご参加も多く、
楽しい一日になりました。
「意識のレベルを上げて、幸せを引き寄せたい」
こういった方が増えてきたんだなあと、嬉しく思った一日でした。


今までの生き方では、何かうまくいかなかった、
内なる安らぎが見つからない、
探究の悩み、
ワクワクすることが、見つからない、
深く繋がれる仲間が欲しい、
こういった思いをお持ちの方、一度遊びに来て見ませんか?


実は、一人で意識のレベルを上げることは、大変難しいことです、
また、時間も掛かります。
孤独にもなります。

遊びながら、
バカ話、面白い話もしながら、
お菓子を食べながら、
こういった時間にひょっこり悩みの答え、夢が見つかることは多くあります。

人と繋がることは、こころに安らぎをうみます。
一度、ご参加ください。
出入り自由の気楽な会です。

奇跡のコースを知らなくとも、大丈夫です。


。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。



なお、このイベント告知をした☆シオン★(しおんえつこ)は主催者ではありません。


★ウィル愛知に地下鉄で来られる方へ★

名城線『市役所』駅2番出口の階段を登って地上へ出たら、目の前の道を右に進みます。
ずっとまっすぐ進んで、清水橋を渡ってさらにまっすぐ行くと、青い矢印看板に『ウィル愛知』と書かれていますので、道を右に進み、市政資料館の前を通り、市政資料館の敷地の一番右端に信号がありますので、そこを左に進んでちょっと行くと、右手にウィル愛知があります。


web拍手 by FC2
2012.10.27 / Top↑

夕方、お花屋さんに聖母マリアさま像の横に飾るお花をお迎えに行ってきました♪

欲しいバラさんが何種類もあって^^

赤系バラ


紫のバラ

ありがとう、紫のバラのひと!
わたし、がんばります!

(わかる人にはわかる)


ピンクのバラ1

ピンクのバラ3

ピンクのバラ4


まだ他にも欲しいバラさんがあったけど、予算的に今日は買えないのと、花瓶がないのであきらめました。

いや、秋バラの時期だから、何種類もあるとあきらめないとならないものはどうしてもありますね^^;


最初にまとめて撮ってみました♪
ブーケ1

↑これ全部で1200円です。


そして、帰宅して、3つある花瓶に飾りました。

ピンクのバラ2


ブーケ2


ブーケ3


角度を変えてもう1枚♪
ブーケ4


やっぱり、マリアさまはお花がお好きだそうなので、やっぱり天界の女王・聖母マリアさま像の横にはお花がないと♪

お部屋が華やかになりました~♪

咲いてくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2012.10.26 / Top↑

夕方5時15分頃、なんだかテレビが気になって、

「なんかNHK総合のような気がする・・・」

とテレビをつけたら、女優の浅野温子さんだったかな、浅野さんで有名な美人女優さんが、おそらく『ゆうどきネットワーク』じゃないかと思うのだけど、ゲストで話を聞かれていました。

自分には関係ないなって思っていたのだけど、でも見るのはNHK総合だと思ったので、そのままなんとなく見ていたら、浅野さんが神社で古事記の語り部をやっていらっしゃるという話になり、

「そうか!それでか~!」

と思いました。
Σ(*@。@*)

浅野さんは、なんだかかんだかで、日本人の根底には日本神話があるとかで、もう70代80代の人も日本神話を忘れてしまっているため、若い世代にも知ってもらおうと、古事記の語り部をやろうとなさったのだけど、脚本を書いてくれる方がなかなかいなかったそうで、雑誌ライターの女性に依頼し、そして浅野さんの師というどこかの神社の神主さんらしき方にご協力いただいて、神社で古事記のイベントをやるようになったのだそうです。

うわぁ、古事記ほとんど知らないけど、観に行きた~い・・・

それに、『日本の神様カード』を買ったこともあって、日本神話ってちゃんと読んでみたかったのですが、古事記がそうなのですね。

よ~~~~し・・・古事記もいずれは読まなくちゃ・・・

う~~~ん、古事記くらいは住んでる区の図書館かブックオフにあるのではないかしら・・・

今月買った本を読み終えたら、古事記も読もう~。


浅野温子 よみ語り
http://yomigatari.asanoatsuko-fans.net/

浅野温子 よみ語り in日吉大社
http://www.youtube.com/watch?v=kzfh9Kkba1Q

浅野温子『ソロモン流』 よみ語り
http://www.youtube.com/watch?v=xZU4Mf8eOUI&NR=1&feature=endscreen

web拍手 by FC2
2012.10.25 / Top↑

あなたへのメッセージです。

引いたカードは『エンジェルセラピーオラクルカード』です。


2012.10.25 カード



私が引いたカード

☆過去世の問題

「この状況は、過去世のひとつに根ざしています。過去の体験を思い出し、学び、解放し、そして癒すサポートを天使にお願いしましょう。」


☆現実化の力

「霊的な賜物や生まれ持つ才能を活かして、望み通りの結果を引き寄せましょう。おそらくあなたは愚痴をこぼしてきたり、他者の支配下で被害者意識にさいなまれてきたのでしょう。愚痴を言うとき、あなたは相手にエネルギーを与えていますし、愚痴はネガティブなアファメーションなのです」


☆セイクラルチャクラ

「今、あなたは、化学物質、添加物、加工食品、エネルギーに大変敏感です。刺激的な品物、状況、人間関係を避け、自分の繊細さを尊重してください。」


私のリーディング

「あなたが今、関わっていることは、すべて過去世のひとつに根ざしていることです。仕事、人間関係、恋愛、夫婦関係、お金の問題、すべてです。気になっている問題について、前世療法を受けるか、ドリーン・バーチュー博士の『カルマリリーシング』の瞑想誘導CDを聴くか、大天使ラジエルにお願いして、過去世を思い出す手助けをしてもらいましょう。

大天使ラジエルは、“神の秘密”を意味します。大天使ラジエルは過去世の記憶の理解、吸収、癒しを助ける天使です。

静かな場所で、

「大天使ラジエル、今すぐここに来てください。私は~~~~~についての状況は、過去世が関係しているそうです。なぜ今、~~~~~という状況なのか、その背景である過去を私に思い出させてください。過去から現在に至るまで、この状況に関わるすべての人とカルマを解消できるように助けてください。」

そして、瞑想をして脳裏に浮かんで来たイメージや、ぽんと浮かんで来た言葉を注意深く見つめてみます。

あなたの魂も、過去世のことはすべて覚えていますので、過去世療法やドリーンの『カルマリリーシング』瞑想CDを使って、大天使ラジエルに思い出させてもらえば、今、なぜこのような状況なのかを知ることができるでしょう。

イメージが見えても見えなくても、終わったら大天使ラジエルに

「来て下さってありがとうございます^^」

とお礼を言いましょう。

そして、相手や自分が過去にどんな感情を持っていたのであっても、愛(慈しむこと)の視点で考えてみましょう。


あなたが改善したい状況はなんですか?お金、仕事についてなら、あなたの才能を活かすベストなものがあるのだと天使たちは伝えてきています。

おそらくあなたは今の会社に就職するとき、『安定』と『経済的豊かさ』を第一に求めて一流企業の就職試験を受けてその会社で働いていたり、自分がやりたいことではない、もしくはやりたいことがなにかわからないということで、とりあえず就職しないと、と、適当に何百社にも応募した会社の中のひとつに採用されて働いているのではないでしょうか?

この世界に『安定した企業』というのはありません。なぜならこの世界は常に変化していく世界なので、その変化に対応できない人たちが働いている会社なら、どんなに大企業でもいずれ潰れてしまいます。あなたがその会社と変化する世の中に対応できないのであれば、いずれその会社では働けなくなります。

世の中、いろんな仕事があります。本屋に行き、あなたが関心のあることの本を探してください。お金について最優先に考えるのではなく、「私はなにがやりたいか」を見つけてください。

「やりたいこと」を見つけるとき、「胸にやりたいという衝動が湧き起こるもの」で「いかにそれで私は愛を発揮し奉仕していけるか」という視点で選んでください。

愛と奉仕に集中すれば、お金も仕事もうまくいくようにこの世界は作られています。

「やりたいこと」を見つけたら、親に経済的援助を少ししてもらって、アルバイトをしたり、その「やりたいこと」に関わる仕事をしたりして、「やりたいこと」を勉強して、技術がいるなら技術を身につけてください。世の中にはまったく誰もやったことのない新しい仕事を始める人もいます。

あなたには才能があり、胸に湧き起こる衝動があるならば、それができるのです!

お金については、エスター・ヒックス&ジェリーヒックス夫妻のエイブラハムの『お金と引き寄せの法則』など、引き寄せの法則を学びましょう。


あなたの体と心はとても繊細です。普段の食生活や、会社生活に影響されたり、見ているテレビ、聴いている音楽にも影響されます。

意識レベルが高い優しい音楽(ヒーリングミュージック)のCDを1枚買って、スマートフォンに入れるか、ポータブルCDプレイヤーを買って会社にもヒーリングミュージックを持って行き、休憩時間は

「ちょっと疲れているのでヒーリングミュージックを聴かせてください。リラックスしたいんです」

と周りの人に説明して、ヒーリングミュージックを聴きましょう。休憩時間に公園に行けるようなら行って木の下のベンチで聴きましょう。周囲の人には「新鮮な空気を吸いたいので、公園に行ってきます」と伝えておきましょう。

誰かに愚痴を言われたら、その愚痴は聞かなくていいです。相手には

「愚痴はマイナスのアファメーション(祈り)ですよ。マイナスの出来事をもっと引き寄せるんです。口から出す言葉はハッピーなものにしましょう。」

とハッキリキッパリ伝え、愚痴を言いたい人にはヒーリングミュージックをお勧めしてみてください。

また、カフェインの摂り過ぎだったり、化学調味料や人工的に加工した食品などを食べ過ぎているのではないでしょうか?なるべく自然な食品を食べるようにしましょう。栄養の摂れるお弁当を手づくりして、なるべくコンビニのお弁当やカップラーメンを食べる回数を減らしてみませんか?

そして、癒しの大天使ラファエルと、光の戦士である大天使ミカエルにマイナス・ネガティブなエネルギーを持って行ってもらうようにお願いしてください。

「大天使ラファエルとミカエル、どうぞ今すぐ私のところに来てください。今、私の思考、エネルギー、感情、体からマイナスな、ネガティブなエネルギー、毒素を取り去ってください。ありがとうございます。」

こんな感じで大天使ラファエルとミカエルにお願いしましょう。

もし、誰かに怒りを感じたり、落ち込むことがあったりしたら、すぐに大天使ラファエルとミカエルにその感情を持って行ってもらうようにお願いしましょう。

そして、深呼吸を何度か繰り返し、落ち着くまで深呼吸しましょう。


そして、最後にこんな感じで祈りましょう。

「聖なる愛の光の存在のみなさま、大天使さまたち、サポートに感謝します。私が神聖な愛と光に守られ、私自身が神聖な愛と光に満ち溢れ、グラウンディング(地に足をしっかりつける)を保てるようにサポートしてください。ありがとうございます。」


あなたはもともと、神に創られたときから、神と同じ心を持つ、神聖なる輝ける神の子であることを思い出してください。」

以上がカードの結果です。
いかがでしたでしょうか?

一見、カード同士につながりがないように見えるカードを引いていると感じるかもしれませんが、すべてはつながっているので、このメッセージを取り入れて「自分が幸せになる」よう考えて、行動していってくださいね。


愛と光と感謝を込めて・・・

オラクルカードリーダー
しおんえつこ


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカード・関連商品については、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2012.10.25 / Top↑
※このネックウォーマーは非売品です


昨日、夕方4時から休憩1時間はさんで6時間かかってネックウォーマーを編みました♪

ネックウォーマー


少しだけ暗めの水色の並太(なみぶと)の糸の余り糸があったので、少し明るい水色の並太の糸を足して、ふんばろう東日本支援プロジェクトさんからご提供いただいた紺色の細い糸を使って、2本取りにして編みました♪

通い始めたカフェのママさんにご協力いただけたら、欲しいという方にもらっていただこうと目論んでいます^^

が、糸はまだまだあるので、数を編んでからまとめて持って行ってみようと思います♪

このネックウォーマーに使った紺色の細い糸はまだまだ残りがたくさんあるので、なにか別の色の糸に合わせて素敵なネックウォーマーを編みたいです♪

四十肩の肩の痛みが増しましたが、今日も編み編み、とっても楽しかったです♪



web拍手 by FC2
2012.10.23 / Top↑
※このネックウォーマーは非売品です


昨日、夜7時前から深夜12時までの5時間で、このネックウォーマーを編みました♪

ネックウォーマー1
※デジカメのキャンドルライトモードで撮ったら実物に近い色合いで撮れました♪


つけるとこんな感じ。

ネックウォーマー2
※デジカメの花モードで撮ったら実物の色より暗く写ってる…


25日、月曜日のヘルパーさんがお誕生日を迎えられるので、今日プレゼントします^^

ヘルパーさんには、去年、この毛糸と色違いの毛糸で同じデザインのネックウォーマーを1枚プレゼントしていたのですが、去年の冬につけてきてくださったので、お洗濯した時用にもう1枚と思いました♪

喜んでくださるか、ドキドキワクワクです♪

四十肩で辛いのだけど、編み編み、とっても楽しかった♪

web拍手 by FC2
2012.10.22 / Top↑

『引き寄せの法則の真実』というブログを運営されている、江上さんがご自身で作られた、

『引き寄せの法則 確信動画講座』

という有料動画を販売してくださっています。

江上さんは、真実のスピリチュアリティを学ぶために、いろいろとスピリチュアリティの本を読まれているのですが、その読まれた本の中で、

「これは本物」

という本を一部ご紹介してくださっています。

真実のスピリチュアリティを探求されている方は、ぜひ下のページに紹介されている本を読まれてください。


引き寄せの法則 確信動画講座
http://1challenger.com/order/121001hikiyose-dougakouza.html

私は江上さんとは、『奇跡のコース名古屋コミュニティー・ミーティング』でお会いしたことがあります。

真実のスピリチュアリティに博識な方で、『本物』しか紹介しない方です。

web拍手 by FC2
2012.10.21 / Top↑

※この作品は非売品です


昨日、『Cafeあんじゅ』さんでドリーン・バーチューさんのマリアさまの本を読み終えたあと、ネックウォーマーを編み始めました。

夕方4時半くらいに編み始めて、7時10分前まで編んで、帰宅してから午後10時くらいに編み始めて、午前3時に編みあがりました♪


ネックウォーマー


7時間半くらいかかったようです。

このネックウォーマー、同じ種類の色違いの余り毛糸で編んだんです♪

素敵になりました~♪

これはもう、プレゼントする方が決まっているのです^^
でも今はまだその方は内緒。

喜んでいただけたら、後日、追記でご報告しますv

web拍手 by FC2
2012.10.21 / Top↑

スピリチュアルヒーリングアーティストの千樹さんと、オラクルカードリーディングとスピリチュアルヒーリングアートの交換セッションをさせていただいたのですが、今日、千樹さんからの絵が届きました♪


千樹さんの絵

※千樹さんの絵を千樹さんに無断で利用したり転載したりしないようお願いします。


前回の絵では紫のバラだったのだけど、ピンク色(じゃなくてマゼンタだそうです)のバラが描かれていたので、私のオーラとか霊的ななにかに女性的な変化が起きたのかなって思って、うれしくなりました♪

太陽と、天使の羽も見つけて、あと天界からの光の流れがあるって思ったら、光の道なんだそうです♪

千樹さんに、

「どんなイメージを感じて描いてくださったのですか?」

と聞いたら、

「道があると思うんだ光輝く道

それはあなたの道であり、人の道を、その人の道を導くという役割です

助言がとても上手なんです
迷っている方を、本当はどうしたいか、本心を汲み取り、引き出し、本人の選択を導き出していくサポート

たおやかなマゼンダの愛でもともと持っている慈愛の紫で
包むように、そして時には厳しく光の矢のように気づかせること

それができる天の使いなんです

自信を持ち、傲慢にならず、あるがままにいてくださいね
シオンさんの道は光に溢れています。
そしてだれもが光輝く道を進めることを伝えていってくださいね」

とメッセージをいただきましたv

と~~~~ってもうれしいです♪

厳しさがあるってことが、千樹さんには良かったみたいですが、聖母マリアさまやイエスさまのような慈愛の優しさのみのメッセージが書けたらなぁって思います。

私、人に厳しい一面があるものですから・・・意識的に優しく、慈愛を心がけるようにしているんです。
(>。<;)

もっと、もっと、優しい愛、慈愛いっぱいの人になりたいですv

素敵な素敵なスピリチュアルヒーリングアート

と~~~~~ってもうれしくて、るんるん気分です♪


スピリチュアルヒーリングアーティスト千樹さんは、ミクシィで活動しています。

千樹さんブログ『光と風のOne Piece』
http://ameblo.jp/septanges-0319/

千樹さんのミクシィページ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32613862
(ミクシィにログインしてからクリックしてください)

千樹さん、素敵な絵とカードリーディングのご感想をありがとうございます♪

web拍手 by FC2
2012.10.19 / Top↑

ある方から、お誕生日プレゼントに、プリンセチアというポインセチアをいただきました♪

プリンセチア


最初、紙袋の中に入れていらしたので、ブーケかと思ったら、鉢植えだというので、困ってしまって、

「鉢植えはダメです~(>_<)凛姫(一才桜の盆栽)がいるから同じことだけど、旅行に行けなくなっちゃうので・・・」

と言ったら、2~3日水遣りしなくても大丈夫だからってことだったので、受け取りました。

『花葉姫』(はなはひめ)

と名づけて、花葉姫に

「最初、困ってしまってごめんね。来てくれてありがとう^^きれいね。すてきね。ありがとう」

と話しかけました。

一才桜の盆栽、凛姫(りんとさくやひめ)にお友達ができましたvvv

写真の後ろの木が凛姫なんですが、このところの暖かさで春と間違えて葉っぱを出してしまって、葉っぱが育っています^▽^;

凛姫、花葉姫、うちに来てくれてありがとう^^

web拍手 by FC2
2012.10.16 / Top↑

2012年10月14日(日)に名古屋市中川区のスピリチュアルなカフェ『カフェあんじゅ』さんに行った話を書きましたが、スピリチュアル・ヒーラーのママさんが、私も知っているハワイアンヒーリングの『ホ・オポノポノ』をすすめてくださり、私がまだ読んでいないA4版の『ホ・オポノポノ』の本を貸してくださいました。

その本は、


『誰もが幸せになる
 ハワイの言葉
 ホ・オポノポノ』

マキノ出版ムック
ISBN978-4-8376-6216-7
¥980

だれもが幸せになるハワイの言葉「ホ・オポノポノ」 (マキノ出版ムック)だれもが幸せになるハワイの言葉「ホ・オポノポノ」 (マキノ出版ムック)
(2012/05/22)
イハレアカラ・ヒューレン、カマイリ・ラファエロヴィッチ 他

商品詳細を見る


です。

私が持っているホ・オポノポノの本は、

『ハワイに伝わる癒しの秘法
 みんなが幸せになる
 -神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方-』

徳間書店 イハレアカラ・ヒューレン著
ISBN978-4-19-862604-4
本体1500円+税

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
(2008/09/30)
イハレアカラ・ヒューレン

商品詳細を見る


です。

私はホ・オポノポノのことをレイキ交流会後のお食事会で教えていただいてやり始めたのですが、クリーニングのきりの無さを感じてそのうち苦痛になってきて、自転車に乗って移動している時くらいしかやっていなかったのです。

でも、『カフェあんじゅ』のママさんから貸していただいた方の薄い本のほうがわかりやすく、読んで気づいたのは、自分のクリーニングが続かなかったのは、目的なくというのでしょうか、ただ言葉を繰り返して言うだけだったからだと思いました。

ホ・オポノポノは自分の中の記憶をクリーニングしていくものなのですが、記憶と言うのは生まれてからの自分の記憶だけでなく、ウニヒピリ(潜在意識)の記憶のことで、宇宙の始まりも含めて、地球の始まりからの太古の記憶(メモリー)のことを言っていて、問題の原因となっているその記憶(メモリー)を、4つの言葉を言うことでクリーニングするのです。

「ごめんなさい」
「ゆるしてください」
「ありがとう」
「愛しています」

この4つの言葉を言ったり心の中で言ったりしてクリーニングします。

『カフェあんじゅ』のママさんは、「ありがとう」「愛しています」だけでいいとおっしゃっていました。

何回言うとか、何時に言うとか決まりはなく、とにかくひたすらクリーニングするので、問題が起きたときや、何かの思いなどが浮かんできたりしたときなどにも、言ってクリーニングします。

記憶(太古からのメモリー)は膨大なので、とにかくひたすらクリーニングです。

この言葉は自分に向けて言うもので、他人に向けて言うものではありません。

他人の問題も自分の問題として、

「この人がこうであることを私が見るのは、私の記憶の中の何が原因なのでしょうか。ありがとう、愛しています」

という感じでひたすらクリーニングします。

お金の心配をしているなら、その思いもクリーニングします。

そうしてひたすら自分の記憶(太古からのメモリー)をクリーニングしていくことで、幸せになっていくのです。

本には、ひたすらクリーニングしたことで、余命2日と医師に宣告されたガンだったのに病気が改善したり、精神病が改善したり、大きなお家と土地を手に入れたり、年400万の収だった夫が億単位のお金を稼ぐようになったとか、車が高架から落ちたのに木に受け止められて無傷で済んだり、恋人がとても優しくなったり、などなど・・・書いてありました。

「アイスブルー」

と言うのもクリーニングの言葉だそうです。

それから、ブルーソーラーウォーターという、濃い青い瓶にお水を入れて、コルク栓かラップと輪ゴムでフタをして、太陽の光に30分~1時間当てたお水を飲んだり、料理に使ったり、洗濯のときに洗濯のお水に混ぜたり、洗顔や洗髪や体を洗う仕上げに使ったり、スプレーボトルに入れてカーテンに吹きかけたりすることも書いてありました。

ホ・オポノポノはお金持ちになるためや、誰かの性格を変えたいとか、病気を治療する目的でやるものではなく、ただひたすら自分の中の記憶(太古からのメモリー)をクリーニングして、自分に向けて言うクリーニングです。

4つの言葉を事務的に言ってもいいのですが、ただ目的なくというのか、言葉を繰り返すだけのクリーニングはきりがないと感じて続かないと思います。

4つの言葉を事務的に言ってもいいというのは、この4つの言葉を気持ちを込めて言えたらとてもすばらしいと思いますが、気持ちを込めなくてもいいということです。

お掃除で床を水拭きする時、愛の気持ちを込めてしっかり拭けば床はピカピカになりクリーニングされて愛のエネルギーがこもりますが、なにも考えずただしっかり水拭きしても床はピカピカになりクリーニングされるのと同じことなんだと思います。

なので、問題の原因となる記憶を、ただ4つの言葉でクリーニングする。


私も今日からまたクリーニングをしようと思います。
できるときだけかもしれませんが・・・なるべくしっかりクリーニングするよう心がけます♪

web拍手 by FC2
2012.10.16 / Top↑

今日、スピリチュアルカフェを検索して、名古屋市中川区の『カフェあんじゅ』さんを見つけました。

中川区の国道一号線の『中野新町三丁目西』の信号を北に入っていって、共立病院の東側のサークルKさんの北側にあります。

ママさんがスピリチュアルヒーラーさんで、お店にはセッションルームがあり、スピリチュアルな人たちも集まるカフェだとのことで、もう私はうれしくてうれしくて♪

近所のお花屋さんで、グリーンのバラ3本と白いカスミソウで小さなブーケを作っていただいて、自転車こいで行ってきました♪

お店に入って、ママさんに『カフェあんじゅ』さんを見つけたいきさつを話して、ブーケをプレゼントしたら喜んでいただけました♪

そして、ママさんが愛でリーディングをしてくださいました♪

自分を許してあげて欲しいということ、女性性はちゃんと持っていること、聖母マリアさまがそばについていてくださっていること、ミカエルよりラファエルを呼んでほしいということ、フラワーエッセンスなど外からのものは必要ないんだよと伝えてくださり・・・

もっとメッセージがいっぱいあるそうなのだけど、あれもこれもいっぱい言うとこんぐらがっちゃうから、今日はこのくらいでね、とのことで・・・

腕につけていたパワーストーンのブレスレットは、右手にしていたのはお役目を終えていること、左手にしているのはあまり働いていないとのことで、土に埋めてあげてねとのことでした。

他に持って行っていた4つの石は、まだ仲良くなれていないから、「きれいね」とか「ありがとう」と話しかけて握ったりして、仲良くなってねとのことでした。

ブーケのお礼にママさんがブレスレットを作ってプレゼントしてくださるとのことで、うれしいです♪
どんな石たちが来て、どんなブレスレットなんだろう~♪

あと、除霊もしてくださいました。私か過去に人に妬みやうらやみをもったことでついてきちゃった背中に憑いているのを浄化するとかで・・・

過去に、友達が親から守られているのをいいなぁって思ったり、あとは友達がお金があることをいいなぁって思ったこともそうなのでしょう(働いているのだから当然なのですが・・・)、そういう思いを抱いたことで憑いてきちゃったのだそうです。

ヒーリングしていただいたら、背中がまっすぐになっています。ヒーリングしていただく前は、背中が丸まっていたのです。てっきり背筋を鍛えていないからだと思ったのですが・・・

あと、ヒマラヤの岩塩を3ついただきました♪
流しの下の戸棚の中と、お風呂を出てすぐの洗濯機の横と、寝室の枕元に岩塩を置いてねっておっしゃるので、そうしました。

部屋の中のいらないもの捨てられるといいね~って、おっしゃっていましたので、断捨離少しずつしたいなぁって思いました。

フラワーエッセンスは必要ないって言われたのですが、友達のセラピストさんに調合をお願いしたばかりなので、そのことを伝えたら別に摂るのはいいんだよってことだったので、今回はお願いすることにしました。

それと、私が『無料を求める方へ心に留めておいていただきたいこと』という記事についても簡単に話したのですが、エネルギー交換はしていくようになっているんだよということと、無料でやらなくてもいいんだよとのことで、リーディングのプロの友達とおっしゃることが同じなので、あの記事はもっと簡単に書き直すことにしました。

あと、「えつこさん、彼氏もできるから、大丈夫よ」って・・・
今気になっている人じゃないそうです。

またお店に行ったときに、ママさんが私に必要なメッセージを伝えてくださるとのことで・・・

私も、愛で周囲に奉仕して還していきます!

ママさん、愛ある方でした~!

そして、4月にカクダケイさんのプロ向けオラクルカード勉強会に参加したときにお会いした女性が来店し、びっくり!

さっそく電話番号を交換して友達になりました♪

そして7時ちょっと前にお店を出て、自転車を走らせていたら、国道1号線だと思って走っていた道が違っていて、名古屋港の観覧車が見えてきたのでびっくりして、天使に助けを求め、カンで走っていたら道行く人がいたので、何度か道をたずねて、2時間自転車をこいで無事に帰宅できました。

今週の金曜日くらいに、また『カフェあんじゅ』さんに行きたいです♪

あっ、それまでにドリーン・バーチュー博士の聖母マリアさまの本は読み終えていたいものです・・・

web拍手 by FC2
2012.10.14 / Top↑

一才桜の盆栽の『凛と咲夜姫(りんとさくやひめ)』、略して『凛姫(りんひめ)』。

真夏の1日2回の水遣りもなんとかクリアし、栄養剤も週一ペースであげて、冬に向けて凛姫は葉っぱをぜんぶ落としたのですが・・・


凛姫の今↓

一才桜の凛姫


は・・・葉っぱが出てきてるぅ~;;;

ここのところの昼間は夏のような春のような陽気で、完全に季節間違えている!

凛姫!
もうすぐ冬だよ~~~~!

まさか花が咲いちゃうの?(汗)

それとも、「あっ、なんだ寒くなったじゃないか、冬なんだ」って気づいて葉っぱを落とすの?

来年の春に咲いてくれたほうがうれしいよ~~~。

でも、凛姫をプレゼントしてくださった友達にこの写真を見せたら、

「生命力を感じて、がんばってくれてうれしいです♪」

と喜んでいただけました^^

凛姫、寒い冬、ベランダに出しておくけど、寒さに耐えるんだよ~。

私も暖房はめったにつけられないから、ハンテンと布団で暖をとってがんばるよ^^

凛姫、かわいいv


ちなみに凛姫が去年、満開になった写真はこれ↓

満開の凛姫

web拍手 by FC2
2012.10.13 / Top↑

お誕生日にお迎えしたブーケがしおれて、とうとうダメになったので、バラのグラスブーケをお迎えしにお花屋さんに行ってきました♪

今日はバラがたくさん仕入れられていて、もう、どれも欲しくてたまらない。

そんな中、ハッと惹かれる山吹色のバラさんがありました^▽^


山吹のバラ1

山吹のバラ2

山吹のバラ3

山吹のバラ4


一番外側の花びらがほんのり赤く染まっているバラさんで、とても個性的で目を惹くので、これを3本お迎えして小瓶に飾ろうかとも思ったのですが、1本¥300とのことで、財布の小銭を確認したら600円あり・・・


それなら、この山吹色のバラさんになにかを合わせようと見回したら、黒っぽい赤色のミニバラのスプレーバラさんがあり、1本¥350だとのこと・・・


ミニスプレーバラ赤


それで、お姉さんにどんな感じになるか色あわせをしてもらったら秋って感じでいい感じになりそうだったので、


ブーケ3

ブーケ4


「グラスブーケにするから、茎を短めに切れば、この赤いミニバラの茎も短く切れるから周囲に配置して合わせられますよね^^」

と提案し、まず山吹色のバラ3本に、赤いミニスプレーバラを1本分、合わせていただいて、ブーケにしてもらったのですが、なんというかボリュームが可もなく不可もなくという感じで・・・

それで、もう1本、赤いミニスプレーバラを合わせてもらったら、ボリュームもいい感じになりました♪


ブーケ1


ブーケ2

秋の重ね(十二単)の配色・・・^^
とっても秋らしくなりました♪

これで全部で¥1,600です。

お部屋が華やかになりました~♪

咲いてくれてありがとうv

うちに来てくれてありがとうv

(*⌒ー⌒*)~vvv

明日、朝起きられたら、お金を降ろしてきて、聖母マリアさま像の横に飾るバラさんを買ってこようと考えています♪
web拍手 by FC2
2012.10.12 / Top↑
携帯ケース 水色
↑実物は時間経過で色が褪せてきています・・・
年季入っているねっていう感じです。



私の手編みの携帯電話ケース(水色でボタンも水色)先着1名さまに無料でお譲りします

『ふんばろう東日本支援プロジェクト』の『ハンドメイドプロジェクト』さんに送ろうと思って編んだ糸があまったので編んだのですが、『ふんばろう』さんの受付はもう終了してしまったので寄付できない品物のため、お譲りします。

材質は紙100%の糸なので、水に濡らさないほうが良いと思うので、お洗濯はできないと思います

一般的な2ツ折携帯電話と、アイフォン4Sが入りました。

サイズ:縦13.5cmほど(持ち手の部分は除外)×横は下のほう6.5cmほどで一番上は11cmほど

持ち手のベルト部分は前面についている水色の丸型ボタンと同じボタンで留めはずしできるようになっています。

前面フタを開けるためにボタンをはずすのがちょっと手間取りますので、かかってきた電話を取るのは間に合わないかもしれません

日本郵便の『レターパックプラス』でお届けします
(送料500円はしおんえつこが負担します)

もらってくださる方、この記事になにかハンドルネームを考えて「これ、欲しいです」と【全体に公開】コメントで書き込んでくださいませ・・・

※ボタンが木のハート型のとは違いますのでお気をつけください

コメントで「●●さんを受け付けいたします」とお返事しますので、

1:送り先住所
2:受け取る方のお名前
3:電話番号(携帯電話番号でも可)

を書いて指定メールアドレスへメールを送信してくださいませ・・・

なお、1~3を教えていただくのは、レターパックプラスのお届け先欄に記載するためです。

こちらの連絡先はメールで先にお伝えします。

なお、土・日・祝日は郵便局の窓口が開いていないため、送付手続きができません。

ひとつしかないので、先着1名さまを受付いたします。

もらってくださる方、心待ちにしております

web拍手 by FC2
2012.10.12 / Top↑
凛音さんのブーケ



ちょっとした君への感謝の贈り物ロマンス入りの小さなブーケ


詠み人:風音颯羅(しおんさづら)


※この短歌を無断転載するのはご遠慮ください。


※このブーケはマイミクのオラクルカードリーダーの香月凛音(こうづきりんね)さんの作品で、ご許可を取って掲載しております。

web拍手 by FC2
2012.10.12 / Top↑
携帯ケース 抹茶色
↑実物は色が褪せてきてしまいました・・・;
年季入っているねっていう感じになっています。



私の手編みの携帯電話ケース(抹茶色)先着1名さまに無料でお譲りします

『ふんばろう東日本支援プロジェクト』の『ハンドメイドプロジェクト』さんに送ろうと思っていて糸を買ってきてあったものだったのですが、これもお譲りすることにしました。

材質は紙100%の糸なので、水に濡らさないほうが良いと思うので、お洗濯はできないと思います

一般的な2ツ折携帯電話と、アイフォン4Sが入りました。

サイズ:縦15cmほど(持ち手の部分は除外)×横は一番下が7cmほどで上のほうが13cmほど

持ち手のベルト部分は前面についている木のハート型ボタンと同じボタンで留めはずしできるようになっています。

前面フタを開けるためにボタンをはずすのがちょっと手間取りますので、かかってきた電話を取るのは間に合わないかもしれません

日本郵便の『レターパックプラス』でお届けします
(送料500円はしおんえつこが負担します)

もらってくださる方、この記事になにかハンドルネームを考えて「これ、欲しいです」と【全体に公開】コメントで書き込んでくださいませ・・・

コメントで「●●さんを受け付けいたします」とお返事しますので、

1:送り先住所
2:受け取る方のお名前
3:電話番号(携帯電話番号でも可)

を書いて指定メールアドレスへメールを送信してくださいませ・・・

なお、1~3を教えていただくのは、レターパックプラスのお届け先欄に記載するためです。

こちらの連絡先はメールで先にお伝えします。

なお、土・日・祝日は郵便局の窓口が開いていないため、送付手続きができません。

ひとつしかないので、先着1名さまを受付いたします。

もらってくださる方、心待ちにしております

web拍手 by FC2
2012.10.11 / Top↑
※この品物は愛されてお嫁に行きましたのでもうありません。


携帯ケース 水色
↑実物はもう少し綺麗な水色です


私の手編みの携帯電話ケース(水色)先着1名さまに無料でお譲りします

『ふんばろう東日本支援プロジェクト』の『ハンドメイドプロジェクト』さんに送ろうと思っていたものだったのですが、箱に入れ忘れてしまい、受付も終了してしまったので寄付できなかった品物です

材質は紙100%の糸なので、水に濡らさないほうが良いと思うので、お洗濯はできないと思います

一般的な2ツ折携帯電話と、アイフォン4Sが入りました。

サイズ:縦14.5cmほど(持ち手の部分は除外)×横8cmほど

持ち手のベルト部分は前面についている木のハート型ボタンと同じボタンで留めはずしできるようになっています。

前面フタを開けるためにボタンをはずすのがちょっと手間取りますので、かかってきた電話を取るのは間に合わないかもしれません

日本郵便の『レターパックプラス』でお届けします
(送料500円はしおんえつこが負担します)

もらってくださる方、この記事になにかハンドルネームを考えて「これ、欲しいです」と【全体に公開】コメントで書き込んでくださいませ・・・

コメントで「●●さんを受け付けいたします」とお返事しますので、

1:送り先住所
2:受け取る方のお名前
3:電話番号(携帯電話番号でも可)

を書いて指定メールアドレスへメールを送信してくださいませ・・・

なお、1~3を教えていただくのは、レターパックプラスのお届け先欄に記載するためです。

こちらの連絡先はメールで先にお伝えします。

なお、土・日・祝日は郵便局の窓口が開いていないため、送付手続きができません。

ひとつしかないので、先着1名さまを受付いたします。

もらってくださる方、心待ちにしております

web拍手 by FC2
2012.10.10 / Top↑
携帯ケース ピンク
↑実物はもう少し濃いめの色です


私の手編みの携帯電話ケース(ピンク色)先着1名さまに無料でお譲りします

『ふんばろう東日本支援プロジェクト』の『ハンドメイドプロジェクト』さんに送ろうと思っていたものだったのですが、箱に入れ忘れてしまい、受付も終了してしまったので寄付できなかった品物です

材質は紙100%の糸なので、水に濡らさないほうが良いと思うので、お洗濯はできないと思います

一般的な2ツ折携帯電話と、アイフォン4Sが入りました。

サイズ:縦15cmほど(持ち手の部分は除外)×横は上のほうは12.5cmほどで下のほうは8cm

写真では写っていませんが、持ち手のベルト部分は前面についている木のハート型ボタンと同じボタンで留めはずしできるようになっています。

前面フタを開けるためにボタンをはずすのがちょっと手間取りますので、かかってきた電話を取るのは間に合わないかもしれません

日本郵便の『レターパックプラス』でお届けします
(送料500円はしおんえつこが負担します)

もらってくださる方、この記事になにかハンドルネームを考えて「これ、欲しいです」と【全体に公開】コメントで書き込んでくださいませ・・・

コメントで「●●さんを受け付けいたします」とお返事しますので、

1:送り先住所
2:受け取る方のお名前
3:電話番号(携帯電話番号でも可)

を書いて指定メールアドレスへメールを送信してくださいませ・・・

なお、1~3を教えていただくのは、レターパックプラスのお届け先欄に記載するためです。

こちらの連絡先はメールで先にお伝えします。

なお、土・日・祝日は郵便局の窓口が開いていないため、送付手続きができません。

ひとつしかないので、先着1名さまを受付いたします。

もらってくださる方、心待ちにしております

web拍手 by FC2
2012.10.10 / Top↑

この世でどこかの宗教団体に所属し、その宗教団体の教えや決め事を「それ以外にない」と妄信している方が、肉体の終わりを迎えてあの世(霊界)に行かれると、その宗教団体の方々が想念で作った世界に行くそうです。

これについては、たしか『霊界通信 ベールの彼方の生活』1~4巻の中に書いてあったと思います。

日本で最初の霊界通信『小桜姫物語』にも、幼い娘を亡くしたご夫婦が、娘のためにと仏教のお経を毎日熱心に唱えていることで、あちらのセカイ(霊界)のほうでそのお経が邪魔になってしまっているので、両親の夢枕に亡き娘を立たせ、

「お経が苦しくて困っているのです。私のためを思うなら、祝詞をあげてください」

と娘に言わせ、その夢を見た両親が神道の祝詞を上げるようになったことで、あちらの世界でスムーズにことが進められたという話が書いてあります。

『ベールの彼方の生活』は、チャネリングで伝えられたあの世(霊界)のことが書かれているのですが、あの世ではこの世の宗教団体の決め事や教えなどは通用しないので、熱心に、妄信的に宗教信仰していると、あちらのセカイに行ったときに本来行くべきセカイに行けず、改心するまでその宗教団体の人たちが想念で作り上げた在るべきではないセカイに行ってしまうそうで、あの世では足を引っ張る存在になってしまうそうです。

もちろん、『奇跡のコース』ではこの世もあの世(霊界)も、「ほんとうのわたし」の「こころ」が「見て」いる幻想・幻覚のセカイだと真実を伝えていますから、わたしたちが行くべき(「見て」いるべき)セカイではないのですが・・・

キネシオロジーテストで意識レベル700~1000の『悟り』のレベルに到達しない限り、この世からもあの世からも解放されないし、意識レベル1000に到達しないとブッダさまの言う『解脱』、イエスさまの言う『聖霊の近くに行き、神の国で目覚める準備ができる』という状態にはならないんだと思います。

意識レベル700の『悟り』のレベルに到達すると、この世で生きるか、肉体から抜け出てイエスさまのそばに行ってイエスさまの手足となって働くかを決められるそうです。

この世で心を平安にして生きるのに宗教を信仰するのはあなたの自由ですが、宗教団体の教えや決め事を「それ以外にない」と妄信するのは、肉体の終わりを迎えてあの世(霊界)に移動したとき、自分が幸せになるために邪魔になるものだということを覚えておいてください。

ほんとうに幸せになりたいのなら、イエスさまと聖霊さんからのメッセージである『奇跡のコース』か、ブッダさまのことば『スッタニパータ』『ダンマパダ』を学ぶかだそうです。

ブッダさまもイエスさまも同じことを言っているそうです。

web拍手 by FC2
2012.10.10 / Top↑

エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックス夫妻が書かれた、エイブラハムの『引き寄せの法則』を日本に紹介した、『宇宙の法則』エバンジェリストのにしきさんが、


動画引き寄せの法則
 -文字ではわからないポイントを第一人者が動画で解説-
http://attraction-method.net/


というブログを開設なさられました♪

にしきさんが出演する動画でエイブラハム(ソース。わたしたちの源)の『引き寄せの法則』をわかりやすく説明してくださる、無料動画です。

『引き寄せの法則』を初めて知った方、エイブラハムの引き寄せの法則の本を読んだけど難しい・・・と感じる方、ぜひご覧になられてください♪

そしてにしきさんの励みになるので、ぜひ応援のコメントをお願いします♪

web拍手 by FC2
2012.10.10 / Top↑

うちには時々、宗教勧誘の方がいらっしゃいます。

良心的な宗教勧誘の方は、「キリスト教の布教です」とか「イエス・キリストの生き方について考えたことはありますか?」とおっしゃり、キリスト教の布教だとわかる発言を最初になさるのですが・・・

最近、まぎらわしい手段を取る方もよくいます。

ピンポンを鳴らされて、玄関の隣にある台所の窓を開けると、

「あ、こんにちは。ボランティアでまわっています、なになに(名前)と申します」

と、言い、

「今、事件や事故など多いですが、それらについて考えたりする活動をしています」

と、なにかの薄い冊子を渡そうとしてきます。

冊子を受け取ってしまえば、相手は「この人は関心がある」と判断されますから、

「あ、うちは要りません。必要ないです。」

と断ります。

電話での詐欺犯罪では、「結構です」という断り方をすると、その会話を録音して「同意した」「欲しいと言った」という捉え方をして、品物を送りつけてきたりするので、断るときには「要りません」とか「必要ありません」という言い方をしたほうがいいのです。

宗教勧誘の方で、「ボランティアでまわっています。」と言う方の中で、

「最近の犯罪などについて、聖書の言葉から考えてみようという活動をしていまして・・・」

と言われた場合は、キリスト教関係の宗教勧誘だと考えたほうがいいです。

こういう、最初に口を開いたときに、「ボランティアでまわっています」って言うやり方をする宗教勧誘は騙そうとする手段を取ってくるなって思います。

そして、家をまわって宗教勧誘している暇があるなんて、暇人だなと思います。




神仏や聖霊や天使や
イエスさまや聖母マリアさまや
ブッダさまを信仰するのに
宗教団体に所属して
宗教をやる必要はありません。

本物はお金かかりません。



スピリチュアリティの探求をするのに本を買ったり講義を受けたりするのはお金がかかってしまいますが・・・


神仏や聖霊や天使への信仰は、あなたの心の中で聖なる愛の光の存在を受け入れ祈ればいいのであって、あなたは何も失うことはありません。

失うどころか多くのものを得ることになるでしょう。




なお、私がおすすめする『奇跡のコース』という、聖霊とイエス・キリストからのメッセージは、自分が神の子であることを思い出すための心の訓練書で、独習書です。

ただ、『奇跡のコース』は難解なので、一人で学ぶのには限界があり、先に学んでいて『奇跡のコース』を理解している人の書いた関連本や、セミナーや勉強会やシェア会があり、関連本を買ったり参加するのにお金がかかったりしますが・・・

『奇跡のコース』は聖書の訂正や本来の意味をイエス自身が述べているので宗教的要素はありますが、宗教ではありません。

心の訓練書です。

アメリカでは、『奇跡のコース』を学ぶためのセンターがたくさんあるそうです。

キリスト教信者の中には、『奇跡のコース』を悪魔の宗教だと言ったりするそうです。

世界中の有名なスピリチュアリティの師は、『奇跡のコース』を学んでいて、すばらしいメッセージだと賞賛しているそうです。

『奇跡のコース』のテキストとワークブックと教師のためにマニュアルを手に入れるには、お金がかかってしまいますが・・・ワークブックは掲載している出版社の正式なブログがありますので読めます。

さて、信者に宗教勧誘をさせているのは、その宗教団体がお金が欲しいんだと私は思います。
信者を増やすことによって、お金が集まるからです。


仏教でも、般若心経や法華経だって、宗教学者の人が書いたわかりやすい本があると思いますから、宗教団体に所属する必要はありません。

仏教なら中村元さんの著書『ブッダのことば-スッタニパータ』と『ブッダの真理のことば』などを読めばいいと思います。

なお、『奇跡のコース』の聖霊とイエスさまからのメッセージとブッダの説いたことは、同じことを言っているそうです。 


「ボランティアでまわっています」と言う宗教勧誘に気をつけてくださいね。

web拍手 by FC2
2012.10.10 / Top↑

とても素敵な手縫いのオリジナルデザインのオラクルカードポーチを作っていらっしゃる方のブログを見つけました♪

オラクルカードポーチ以外にも手縫いこだわって素敵な作品を作っていらっしゃいます♪


ちくちく村Linge さん
http://linge49.blog13.fc2.com/


作品を見たら欲しくなります^^

web拍手 by FC2
2012.10.10 / Top↑

今日、内科に点滴に行ったら、新しい『婦人公論』がありました。

今、母親の呪縛から解き放たれたい女性がたくさんいるそうで、杉本彩さんと、たぶんカウンセラーの先生との対談が載っていました。

娘を自分の所有物と思っていて、娘を支配し、娘に依存する母親というのがほんとに多いそうで、母親の呪縛から解き放たれたいけど娘も母親に依存してしまう依存関係で悩んでいる女性が多いそうです。

よくある娘に依存し支配する母親のタイプも6つくらい載っていて、母親に対してどのように対応するかの簡単な対応法も載っていました。

杉本彩さんの対談記事も、その他の依存・支配してくる母親の記事も、読んでみて思ったのは、女性は長いこと社会進出が認められていなくて、経済的に男性の被保護下にいて保護してもらわなくてはならなくて、精神的・経済的自立ができないできたことが遺伝子に組み込まれている背景もあるんだろうなと思いました。

特に40代くらいの女性の母親が、旦那様に先立たれ、一人では生きていけないから、娘と一緒に暮らしたいと、結婚している娘の家庭に同居して割り込んできて、娘の家庭をぐちゃぐちゃにして、娘が離婚すると喜ぶ母親もいるそうです。

それって、親の被保護下から旦那の被保護下に入って、守られて親や旦那に精神的にも経済的にも依存してきたから、精神的な自立ができないできたからなんですが・・・
(結婚していて経済力がある女性でも、旦那や子供に精神的に依存しています)

老いると、肉体も若い頃のようにスムーズに動かなくて、持病も持ったりしてそれが不安の元になり、「一人ではとても生きていけない」と弱気になることになり心細くなり、脳も老化現象がおきてくるので『童返り(わらしがえり)』が始まり幼い子供のようになります。

誰かと暮らす生活以外をしたことがないから一人暮らしを寂しいと思い、一人暮らしの自由を満喫することも考えられないんですね。

私は、高校なり大学なりを卒業して結婚するまでの間、親元に居たほうが経済的にとても助かるし貯金もたくさんできると思うので、貧困に陥らないためには結婚するまで親元にいることを今ではおすすめしていますが、若い頃に5年以上の自活をしたことがない人は、親からの精神的自立ができないものだって思います。

日本人の長い歴史の中で、親とは結婚後も同居し親の老後を看取って親孝行を果たし・・・というのが当たり前の生き方だったわけですが・・・今は親の老後の面倒は見ない、見られない子供も増えています。

老人ホームに入所するためのお金は高額で、一般庶民は老人ホームには入れないのが現状ですから、国の運営する老人ホームを増やすしかないのですが・・・

この、娘に依存し支配する母親というのも、その親から同じことをされていたという悪循環にハマッているので、母娘共々、スピリチュアル・ヒーリングでセルフ・ヒーリングすることが大事なんですね。

スピリチュアル・ヒーリングでセルフ・ヒーリングすることによって、依存心がなくなり、精神的自立ができたなら、母親と同居するにしても別居するにしても、良い親子関係が築けるのではないかと思います。

あなたを支配したりするのことについて申し上げますと、これも母親(父親もそうです)が心の欠乏を抱えていたり、前世・過去世での体験による心の欠乏(心の傷)があるため、心癒されていないからあなたを支配するのです。

たとえば、前世・過去世で自分の親や配偶者や王様や政治などですごく強制的に支配されていた体験があり、それにとても腹を立てていて「もう支配されたくない!」と思った場合や、前世・過去世で親御さんとあなたの人間関係において、あなたが親御さんの過去世の人にひどいことをしたりしていると、今世であなたは親から支配されたりします。
これについてはスピリチュアルな能力をお持ちの精神科医の越智啓子せんせい監修の『不思議クリニック』という漫画の前世療法の話のケースに書かれています。

なのであなたと母親がフラワーエッセンスやレイキなどのセルフヒーリングに取り組み、過去世療法(ヒプノセラピー)を受けるのもひとつの手です。

また、もうひとつ母親が脳と肉体の老化での『童返り』が関係している場合もあるのですが、

あなたは母親に「依存されたくない」と思っているけれど、子供時代のあなたは最低でも0歳から18歳か20歳くらいまでは確実に母親にものすごく依存しまくって生きてきたのです。

自分は母親に依存しまくって育ててもらってお金もかけてもらったのに、母親が脳や肉体の老化で小さな子供みたいになって無力になりつつあり「童帰り(わらしがえり)」が始まっていて社会で戦ってあなたを守って生きていけない状態になってきていて、自然の順番として老化して心細さを感じていて守られないと生きられなくなっている母親を、今度は育てていただいたお礼としてあなたが親となって守ってあげて最期を看取ってあげなければならない状況になっているのに、

あなたがまだいつまでも母親に対して「娘」(子供)の心のままで、

「お母さんは私をいつまでも親として守ってくれて当然の存在なのに。
お母さんは私が守る存在ではない。
お母さんは私よりずっと大人なのだから自分で自分を守るのが当然でしょ。」

というふうにもし思っていらっしゃるのでしたら、順番として脳や肉体の老化でお母さんはどんどん赤ちゃんや幼子と変わらない状態に変化していっているのだから、あなたがお母さんを守る『立場』になる時期が来たのだということを自覚しないとならないということです。

お母さんの心の中には社会的に力のある親に甘えたい「子供心」があるんです。
あなたが親に甘えたい気持ちをまだ持っているのと同じように、お母さんもそうなのです。

あなたが母親に依存されたくない、母親を守る立場になりたくないのはなぜですか?

母親にひどいことをされていて許せないから母親を守る立場になりたくないというのなら、母親に愛されなかったあなたのインナーチャイルドを癒してお母さんへの怒りから解放される必要があるということで、やっぱりセルフヒーリングに取り組むことが大事なのです。


私自身は、産みの母親とは縁がなく、育ての母親とも15歳で別れて、母親の呪縛というものは、私の心の中でしか体験していないのですが・・・

子供は、親がいないと生きていけないことを知っていますから、親を絶対的な自分にとっての神にします。

それで就職しても親がいないと自分は生きていけないと思ってしまうのだと思います。

若い頃に自活することで、自分の経済力で生きていくことができるんだと強く自覚しないと、親からの精神的自立は難しいかもしれないです。

親の被保護下から配偶者の被保護下へ移動した場合・・・

男性は家事と子育てを妻まかせにして、妻を自分の「セ●●●もできる母親代わり」にしますから、経済的に自分の稼いだお金で妻子を養っていても、精神的に親(特に母親)からの自立ができません。

女性は家事とセ●●●と子育てとちょっと稼ぐ仕事をこなす代わりに、経済的には旦那の被保護下にいますから、精神的に旦那に依存していて、親への依存が旦那への依存に代わっただけですから、やっぱり精神的に自立はできません。

人というのは、何かに依存しないと生きていけないようにできているのではないかと思いましたが・・・

依存する原因がいろいろと生まれてきてからの環境にあるのだとしたら、心を癒すことで精神的自立ができるんじゃないなかと思います。

経済的にパートナーに頼ったとしても、セルフヒーリングで心を癒すことで、精神的な自立はできると思います。

結局、セルフヒーリングすることはと~~~~っても大事なんですよってことですね^^

母親が悪いから、と考えるより、自分に問題があるのだと気づいて、セルフヒーリングで自分が良い方向へ変わっていくことで、母親にも変化が起きるのだそうです。

たぶん、母親は、「娘は自分がいないと生きていけない」と思っていて、でも娘がセルフヒーリングによって「私は一人でも生きていけるのよ」って自信を持っているのを見ると、母親も「娘は私がいなくても生きていけるんだわ」って気づき、娘が自分に依存しないことに気づき、娘に依存はできないんだということに気づくんじゃないかなって思います。

娘が母親に対して、境界線をきちんと引くことも大事だそうです。

かくいう私はというと、産みの母親とは縁がなく、育ての母親は私に厳しくて私を虐待する人だったので、母親には甘えられず育ちましたし、15歳で育ての母親とは別れ、18歳で自活を始めたということもあり、一人暮らし歴17年目で、親には頼れなかったので精神的には親への依存心があまりないようなのですが・・・

統合失調症(精神障害の病気)のため、経済的に国に依存せざるを得ない状況です・・・。

私は一人暮らし歴が長いので、逆に誰かと一緒に暮らすのはたいへん苦痛を感じます。

フラワーエッセンスと、レイキヒーリングと、ヒーリングミュージックと、天使ヒーリングでのセルフヒーリングのおかげで、かなり良い心の状態を保っています。

補足しますと、

母親からの『呪縛』なら「呪縛されてしまうあなたの心に問題がある」のです。

母親からの『支配』なら「支配されてしまうあなたの心に問題がある」のです。

母親からの『依存』なら「依存されてしまうあなたの心に問題がある」のです。

母親からの『威圧』なら「威圧されてしまうあなたの心に問題がある」のです。

だから、あなたが「呪縛されない心」「支配されない心」「依存されない心」「威圧されない心」を持つ必要があり、それは心が癒されていないことで精神的自立ができていないからなのでそれにはセルフヒーリングなのです。

もちろん、母親自身も娘に依存・支配・威圧・呪縛しないためにセルフヒーリングが必要なんです。

セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク
☆ヒーリングミュージックを聴く

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。


おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/
フラワーエッセンスショップはいくつもありますので気に入ったショップで購入されるといいと思います。
ただ、買いたいフラワーエッセンスが2本以上あるならフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けたほうが金銭的に安くて、しかもフラワーエッセンスを5~6種類入れて調合してもらえる場合もあってそれで改善が早く進んでメリットがある場合もございます。


ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら

この動画を観るだけでハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)が流れてきます


難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA

ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4

アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169
(ブルーノさんの映画のDVDが販売されています)

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2012.10.09 / Top↑

今日は『ふんばろう東日本支援プロジェクト ハンドメイドプロジェクト』さんに、手編みのネックウォーマー6枚とぼうし4枚とヘアバンド4つをクロネコヤマトさんに依頼して配達していただく手配をしました。

残念なことに、『ふんばろう東日本支援プロジェクト ハンドメイドプロジェクト』は、2013年3月11日をもって活動を終了してしまうのです。

それで、2012年10月10日の12:00~14:00の指定で、指定場所に配達していただくようにしないとならなかったので、今日送りました。

ヘアバンドは本体からリボンをはずしてしまっていたので、リボンを通すのが間に合わなくてダメかと思ったけど、あきらめずにリボンを通して箱に入れたら、5分後くらいだと思うのですが、クロネコヤマトのお兄さんがいらしたのです。

聖霊さんが間に合うように取り計らってくださったのだと思ってうれしくなり、神棚にしているところに手を合わせて、聖なる愛の光の存在の方々にお礼を申し上げました

さて、実は、ネックウォーマーを編むためにハンドメイドプロジェクトさんからご提供していただいて保管していた毛糸と、その毛糸に合わせて買った毛糸がまだあるので、ネックウォーマーを受け付けてくださる編み物ボランティアを探さないとなんですが・・・

日本ヴォーグ社さんが参加している『世界の子どもたちに手編み作品を送ろうプロジェクト』さんで受け付けてくれないかなぁ~。

もし受け付けてくれるところがどこにもなかったら、『天使たちのことづて』ブログのほうで、ゆうパック代引きにかかる送料手数料金額を見込んだおおまかな価格で売ろうかなと思っています。

なぜなら、ボランティアのために編んだからです。

でもまずは編み物ボランティアの団体などを捜してみます。

『ふんばろう東日本支援プロジェクト ハンドメイドプロジェクト』のスタッフのみなさま、ありがとうございました

web拍手 by FC2
2012.10.08 / Top↑

先日書きましたが、ドリーン・バーチュー博士の『エンジェル・セラピー瞑想CDブック』を買いましたので、何度も瞑想CDを聴きました。

エンジェルセラピー瞑想CDブック
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%E7%9E%91%E6%83%B3CD%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E2%80%95%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%A4%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AB-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4478009813

エンジェルセラピープロテクショナーのSEIKOさんがナレーションをして誘導してくださるのですが、SEIKOさんの声は高くも低くもない声というか・・・どちらかと言えば高い声になるのですが、ちょうど良い高さのきれいな声で、心地よいです。

まず、誘導瞑想CDを流し始める前に、

「大天使さまがた、今からドリーン・バーチュー博士のエンジェルセラピーCDを聴きます」

と報告してから流し始めるといいと思います^^

絶対やらなければならないというわけじゃないのですが、そうしておくとすぐに天界の大天使さまに伝わると思います。

もちろん、そうしなくても、CDを手に持ったり、ラジカセなどのボタンを押す時点で、自分の守護天使がわかっているから大天使たちに伝えてくださると思うのですが、天使たちは人間が自ら「助けてください」って頼まないと、動けないのです。

なぜなら、人間には神から認められている自由意志があるので、天使たちはその自由意志を侵せないので、人間が依頼しないと(命の危険などの緊急の場合以外は)助けるために動いちゃだめなのだそうです。

CDの誘導では、「大天使ミカエルを呼んで・・・」とか「大天使ラファエルを呼んで・・・」など、それぞれの役割の大天使を呼ぶ誘導が最初のほうにあるのですが、「大天使●●●●を呼んで~~~してもらいましょう」と言われたら、

「大天使●●●●さま、今すぐここに来てください」
(天使の名前に「さま」はつけなくても大丈夫です)

と心の中か口に出して呼びかけたほうがいいと思います。

大天使ミカエルに天の掃除機を持ってきてもらい、体のマイナスのエネルギーを吸い取ってもらう誘導の時も、

「大天使ミカエルさま、天の掃除機で私からマイナスのエネルギーを吸い取ってください」

と口に出して言うか心の中で言ってお願いするといいです。

このエンジェル・セラピー瞑想CDブックの瞑想では、大天使たちに天の掃除機でネガティブなエネルギーをバキューミングしてもらったり、白い光を体に入れてもらったり、ネガティブなエーテルコードを切ってもらったり、過去世にアクセスしたり、始まりと終わりが良くなるように助けてもらったりなど、いろいろとたくさんサポートを依頼します。

さまざまなその大天使の得意な役割のサポートをお願いして依頼するような瞑想をします。

私は布団に寝転がって目をつぶって聴きますが、過去世にアクセスするのはやってみてもできませんでした・・・なにもイメージが浮かばなかったので、今はまだその時期じゃないのかしら・・・と思いました。

普段、いろいろな人間関係やらなにやらあって、感情を揺さぶられて動揺をしたりしているなら、この瞑想CDを聴いて天使にヒーリングしてもらい、安心するのは心にとても良いと思います♪

だいたい60分くらいのCDです。

私は、この瞑想CDを聴くと体が軽くなり、心穏やかになって安心します^^

web拍手 by FC2
2012.10.07 / Top↑

カテゴリー『ご注意』にひとつご注意を加えました。


☆コメント・拍手コメントを書き込まれる方は、【全体に公開】コメントで書き込むようお願いします。
なお、私が怒りなど不快を感じるコメントは削除させていただくこともございます。



というものです。

秘密主義の方もいらっしゃるようですが、コメントは【全体に公開】コメントで書いてくださらないと私がお返事が書けませんので、【全体に公開】コメントで書いてくださるよう、お願いします。

なお、怒りなど不快を感じるコメントを削除することもあるのは、まずそのコメントは高い波動(エネルギー)を出していないため、このブログの意識レベルが下がってしまうのと、私がいい気分で楽しくいられないものをいつまでも私が目にしたり、ブログ閲覧者さまが目にしたりすることがないようにするため、そして怒りなどによってお返事してやりとりしたりするとブログが炎上し、意識レベルが下がり、いい気分で見に来たブログ閲覧者さまに不快な思いをさせてしまうからです。

私の書いた記事に腹を立てるかたもいらっしゃいますが、怒りで私に文句を言ってそういう怒りの波動を出し、宇宙にその波動を見られて宇宙への注文を受け付けられ、怒りを感じる出来事をさらに与えられて幸せからさらに遠ざかるより、大天使ミカエルに頼んで自分の怒りの気持ちを持っていってもらってヒーリングしてもらい、癒されて幸せを感じてその波動を宇宙に見てもらってさらなる幸せを与えてもらえるよう宇宙に注文してください。

愛の意識を高め、いい気分でワクワクすることを考え、楽しいことを考え、それによって幸せな波動を出して宇宙にその波動を見てもらい、さらなる幸せをたくさん与えてもらいましょう♪

web拍手 by FC2
2012.10.07 / Top↑

大天使ミカエルさまから、「ユーモアを学びなさい」とここのところずっと言われたので、『聖☆おにいさん』の7巻を買いにいったのですが、精神世界のコーナーに行ったら、『宗教』のジャンルはたくさんあったけど、『精神世界』のジャンルは2段くらいに減っていました・・・

でも、ドリーン・バーチュー博士の持っていない本が2冊あって、

エンジェル・セラピー瞑想CDブック
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%E7%9E%91%E6%83%B3CD%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E2%80%95%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%A4%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AB-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4478009813

エンジェル・クリスタル・セラピー
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4478014248/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1349356607&sr=1-1

この2冊を手に入れて来ました。

さっそく帰宅して、エンジェルセラピー瞑想CDブックの誘導瞑想CDを3回聞きまして・・・

1回目、聞き終わって上半身がすっきりした感じで体が軽い感じがして。

2回目、聞いていたらどこらへんだったか忘れましたが、左の耳の中がカーッと熱くなって、なんかされている感じでした。

3回目は、もう集中力がなくてぼーっとしていたら終わっていました・・・

でも、誘導瞑想CD、すごくいい!
癒されます!

この瞑想CD、70分くらいのものなんですが、アイフォンに入れていって『奇跡のコース』のシェア会でみんなで聞いてセラピーしたら・・・なんてちょっと考えましたが、長すぎるかな・・・

ドリーン・バーチュー博士の公式サイト見たら、CDブックが他にもたくさんあって・・・どれも欲しくなってしまいました・・・

そういえば、チャクラクリアリングCDブックのCDがダメになってしまったので、買いなおさないとなんですが、幸い、アイフォンに入れてあったので、来月でもいいかなって思いました^^

エンジェル・クリスタル・セラピーも読むのが楽しみです♪

web拍手 by FC2
2012.10.04 / Top↑

NHKEテレの『スーパープレゼンテーション』の再放送を見たら、『脳卒中を語る』という女性の脳科学者の方のプレゼンテーションでした。

その女性は、左脳の血管が破裂した時、右脳の体験をして、その体験が悟りの境地という状態の体験なのを語っていました。

私はこの女性の話をもっと聞きたいなぁって思いました。

私はどちらかというと、左脳の人間なので、『個』というか『個性的』であることをとても求めます。

人と違っていることに喜びを感じたりするのです。

でも・・・この女性脳科学者の方の、右脳状態の至福体験を聞くと、

「私も悟りの境地の至福体験をしたい・・・もちろん脳卒中は嫌だけど」

って思いました。

イエスさまも、ブッダさまも、意識レベル700以上の『悟り』のレベルに到達された方は、もしかしたら右脳人間になるのか、もしくは右脳に自由にアクセスできるということなのか・・・

インディゴチルドレンや、クリスタルチルドレンは、右脳人間であるか、右脳に自由にアクセスできる人たちなのかもしれない・・・

そんなことを思いました。

web拍手 by FC2
2012.10.02 / Top↑

昨日は私の42歳のお誕生日だったのですが、私の応援している風鈴演奏家の風音さんの、風音さん手作りの楽器である音のなる壺(土笛)を演奏するライブ

『おとだまライブin名古屋善光寺』

があったので、自分へのお誕生日プレゼントに参加してきました♪

ちょっと早めに行って瞑想でも・・・と思って行ったら、なんと開場1時間前についてしまって、準備中だった風音さんが「早いですね~」ってびっくりされていました。

準備中だったユンイさんに、

「今日、私、誕生日なんです^▽^ 自分へのお誕生日プレゼントに参加することにしたんです♪」

って話すことができて、祝っていただけました♪

そして、ステージの準備が整って、明かりが消されて・・・思ったより暗かったのですが、お寺の本堂なので落ち着く感じでした。

コンサート前のステージを撮りました
おとだまライブ1


見えにくいのでフラッシュ焚いて撮りました
おとだまライブ2


手前に並んでいるのが『おとだま』です。

ライブが始まり、風音さんが「やっと~さ~」の掛け声をしばらくして、どうやらそれがシンセサイザーなのか機械に録音されて、スピーカーから流れて、風音さんとユンイさんが『おとだま』を吹いて、ユンイさんが歌ったり、民族楽器の太鼓を叩いたり、仏具の砂張(さはり)や、カリンバやパンフルートも演奏されて・・・

私たちは、天上から音が降ってくるのを体験するため、寝転がって聞いたのですが、私はどうしても音の発信源から音がするのを聞き取ってしまい、天上から音が降ってくる共鳴の音が聞き取れませんでした・・・
(T△T)
耳が悪いのか良すぎるのかどっちなんでしょう・・・

御霊鎮めの曲も演奏され、音楽はどれも『大和』『日本』って感じの音楽でした。

そして最後の20分間、みんなで『おとだま』を吹くワークをしましょうという時間で、私は小ぶりの『おとだま』を選びました。

この子を選びました。
おとだま


吹いてみたら、きれいに音が出て、手のひらや指を脇にある穴にあてがって押さえて、指をはずしたり手のひらを軽く加減を見ながらはずしたり押さえたりして、音の高さを変えることができました。

不思議な落ち着く素敵な音で、すっかり『おとだま』に恋してしまい、連れて帰りたくなったくらい・・・^^

後で風音さんに聞いたら、『おとだま』は小ぶりなほど音が高く、大きいほど音が低く、そして大きさによってお値段も違うのですが、音が高い『おとだま』は1個1万1千円くらいだってことなので、なんとかクリスマスまでに『おとだま貯金』をして、こぶりなもので私のイメージに近い音の『おとだま』を、風音さんに選んでいただいて、お迎えしたいと思いました♪

『おとだま』持ってみんなで3枚の記念撮影もして^^

そして、楽しみにしていた『ゴーン募金』をしました♪

『ゴーン募金』とは、1回300円で、バングラデシュの子供たちの給食支援に寄付されるのですが、シンキングボウルを頭にかぶせてもらって、ユンイさんにシンギングボウルをトンと叩いていただくと、ご~~~~~~んんんんんんんんん・・・・・とすごく長く音が共鳴するのを体感し、音の波動を受け取るのです。

今日は、頭のてっぺん(第七チャクラ)が何度もものすごくカ~~~~~~ッと熱くなりました!

私の霊体になにが起きているのか知りたい~~~~^▽^

シンギングボウル欲しくなっちゃうな~♪
『奇跡のコース』のシェア会に持っていって、みんなに体験していただきたくなっちゃう♪
いくらだろ・・・

そして、ゴーン募金体験のあと、ユンイさんがその場にいる方たちに、私が今日誕生日だってことを話してくださり、ユンイさんの呼びかけで、「ハッピーバースデー」の歌をみなさんが歌ってくださったんです!
(*゜▽ ゜*)

フェイスブックでも友達に祝っていただいて、こんなにたくさんの方々からお祝いしていただくのは人生初めてのことで、ほんとに素敵な42歳の誕生日になりました♪

そして、片付けたらデニーズに行ける人は行きましょうってことになったのですが・・・

私も行きたかったのですが、みんな仲間内で車で来ているっぽかったので、犬山線の各駅停車に乗って名城線に乗り換えて最寄り駅まで帰ってこないとならない私は、終電に間に合わないといけないから、あきらめて帰ってきました。

風音さんたちと話したかったな~・・・
(;_;)

『おとだまライブ』また参加したいです!

ちなみに、風鈴演奏コンサートはこんな感じのステージです。
写真撮影用にポーズをとっていただいています♪
風鈴コンサート


来月も風音さんのライブがあったら行きたいなぁ。
しっかりお金を貯めるようがんばらなくちゃ♪

ほんとに素敵な、今までの人生の中で一番素敵なお誕生日になりました♪

ありがとうございます!
感謝します!
みなさんが幸せになりますよう!
ツイてる、ツイてる!

web拍手 by FC2
2012.10.02 / Top↑

昨日(10月1日)は私の42歳の誕生日なんです^^

それで、お誕生日お祝いの花束をお迎えしました♪

お花屋さんに行くのは2ヶ月ぶりくらい。

とってもうれしかったです♪

薔薇のグラスブーケでも・・・と思って行ったら、今日は忙しくて薔薇の水揚げとトゲ取りが終わっていないからということで、薔薇は断念。

でもその代わり、濃い目のピンク色のステキなトルコキキョウさんがありました♪

トルコキキョウ1


トルコキキョウさんの側に薄紫色の小さなお花があって。
薄紫色の花4


このうす紫色の花と合わせたらどんな感じになるかやってみていただいたら、お花屋のお姉さんが、

「(私は)嫌いじゃないですね~」

とおっしゃるし、私も秋っぽくてステキだなと思ったのですが、

「これに白のカスミソウを合わせたらどうなりますか?」

と聞いたら、お花屋のお姉さんが、

「いや、この組み合わせなら、カスミソウより吾亦紅(われもこう)ですよ」

吾亦紅(われもこう)


と、吾亦紅を添えて見てくださり、確かにすごくいい感じで秋っぽくなるので、吾亦紅に決めて、ブーケを作っていただきました♪

ちゃんとラッピングもしていただいて・・・^^
ブーケ1


花瓶に飾るとこんな感じ。
ブーケ2


トルコキキョウ3


トルコキキョウ2


ブーケ3


ブーケ4


ブーケ5



ブーケにするために除いた茎が短い薄紫色の花は、マリアさま像の横に飾るために小瓶に飾りました♪

薄紫色の花1


薄紫色の花2


薄紫色の花3


お部屋もマリアさまも華やかになりました~♪

ああ、やっぱりお花はいいですね~♪

お花を飾ると心が癒されます~v

お誕生日おめでとう♪
来年のお誕生日までステキな1年になります♪

web拍手 by FC2
2012.10.02 / Top↑

キネシオロジーに関しての研究をなさった、『パワーか、フォースか』『わたし-真実と主観性』他の著者であり、意識レベルおそらく1000で、イエスさまとブッダさまの境地に立たれていた聖者である、デヴィッド・ホーキンズ博士が、9月19日の夜、天界へ旅立たれたとのことです。

ペットと家族に見守られて、安らかに眠られたそうです・・・

今頃、イエスさまやブッダさまやマザー・テレサとお会いしているでしょうか・・・

イエスさまとブッダさまがあらゆるところにいるのと同じように、デヴィッド・ホーキンズ博士もあらゆるところにいらっしゃるのですね。

デヴィッド・ホーキンズ博士のDVDが日本語訳字幕つきで発売されること、博士の他の著書も日本語訳となってくださること、心待ちにしています。

デヴィッド・ホーキンズ博士、ありがとうございました。
あなたの後を続く人たちが続出することを、そちらの世界からどうぞサポートしてくださいませ・・・

web拍手 by FC2
2012.10.01 / Top↑