。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


今日は名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ家カフェ プチャリ』さんに行ってきました♪

モノくんは箱の中でお休み中。

部屋に入ってすぐにモノくんの元に行き、

「モノくん、会いたかったよ。大好きだよ。」

と言って頭をなでようと手を出したら、モノくんが上をむいて「なでられた~い」というしぐさをしてくれて、優しく撫で撫でしてからテーブル席につきました。

そしてすぐにうにさんがやってきて、キャットタワーの上にしばらくいましたが、モノくんが寝ているダンボール箱の中にずずいっと入っていき、猫団子状態で寝ていました。


モノくんうにさん


そして、ポッチくんが部屋から逃げていったのですが、しばらくして、部屋に来てキャットタワーの上に乗ってはすぐに部屋を出て行き、またすぐに戻ってきてキャットタワーの上に乗って部屋を出て行き・・・を6回くらいか繰り返してから、キャットタワーの上でくつろいでいました。

ポッチくん


ポッチくんに呼びかけたらこっちを向いてくれたので、


「ポッチくん、大好きだよ^^」

と離しかけたら、目をつぶってくれました♪


今日は、以前プチャリさんでお会いした、オラクルカードを引いてくださったジュエリーの会社に勤めているお嬢さんと再開できました♪

そしてお喋りをして、風鈴演奏家の日向真(ひなた・しん)さん(元・風音さん)の風鈴ミュージックをアイフォンで聴いていただいたら、気に入っていただけました♪

そしたら常連のKさんが来て、大喜びでそのお嬢さんの写真を取りまくり!

久々に、Kさんの大喜び姿を見ることができました♪

プチャリさんはほんとまったりできるボロ屋カフェです。

プチャリさんに持っていった、エイブラハムの『お金と引き寄せの法則』の本をだいぶ読み進めることができました♪

この本、読み終わったらプチャリの店主Yさんにお貸しする予定になっています♪

早く読破しよう~♪


ボロ家カフェ プチャリさんのサイトはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/

プチャリさんにいらっしゃる方は、猫店長モノくんが脱走しないようにご協力くださいませ…
玄関ドアのすりガラスの向こうに白い影が見えたら、5cmくらいドアを開けてください。もしモノくんが脱走しようと待ち構えていたら、「すいませ~ん!猫が~!」と大きめの声を出せば、店主さんが気づいてモノくんを抱き上げにきてくれますので、店主さんが気づくまで入るのはお待ちください。

web拍手 by FC2
2012.11.30 / Top↑

私の大好きな『ありがとうの歌』の唄い手、ユンイさんに、宇宙の唄が降りてきました♪

私は『宇宙唄(そらうた)』と呼んでいます。

宇宙語で歌っているので、ユンイさん自身も、歌詞の内容がわからないとおっしゃっていました。

なんて意味なのか気になるけど、ぜったい愛の歌です♪

宇宙からのメッセージ・ソング(ユーチューブ動画)
http://www.youtube.com/watch?v=1GM-v86ihqQ

ユンイさんの天女ボイスで癒されてくたさいませ~♪

はぁ~♡♡♡♡♡
癒されるぅ~~~~♡♡♡♡♡
(*⌒▽⌒*)~゜゜゜




ユンイさんの『ありがとうの歌』のCDを販売している風鈴演奏家の風音さんの風鈴ミュージック視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

web拍手 by FC2
2012.11.26 / Top↑

今日は『奇跡のコース』名古屋コミュニティー・ミーティングのシェア会に参加しました♪

13時からだったのですが、12時35分に到着し、私が一番乗りでした♪

自己紹介で、

1:呼んでほしいコードネーム(愛称)

2:どこから来たか

3:今いちばん気になっていること

4:シェアしたいこと

を紹介するのですが、他のみなさんが、今いちばん気になっていることに『奇跡のコース』とおっしゃるけれど、私が今いちばん気になっていることは、今書いているほのぼの少女小説が、この先どう展開していくのか自分でもあまりわかっていなかったので、そう伝えたら、

「それって、とっても幸せなことなんですけど~^^」

って言われました♪

今日は内容盛りだくさんで、ある女性の悩みに『奇跡のコース』の視点からみなさんがアドバイスしていたりもしたのですが、勉強になりました。

その方のお悩みは私に共通するものがあり、結局私は悩みが好きで、悩んでいる人に関わりたいと思っているってことだとわかりました。

そして、

「人には人は癒せない。それができるのは、聖霊だから。」

とみなさんが何度もおっしゃっていて、私は悩んでいる人にアドバイスするとき、セルフヒーリングでセルフケアをすることを特に強くおすすめしているのですが、単に

「光の道はこっちだよ。こっちに進むといいよ」

って言っているだけで、別に癒しているとは思っていなかったのですが、その人を癒すのは聖霊さんであることと、そして、癒すためには、

1:肉体的アプローチ

2:精神的アプローチ

3:霊的アプローチ

が必要だと、ブログ『引き寄せの法則の真実』の江上さんがおっしゃっていて、そこで私はどうしたらいいのかと悩んでいらっしゃる女性に、フラワーエッセンスのことを伝え、私も虐待されたことで苦しんでフラワーエッセンスで虐待の記憶が遠い記憶の彼方になったことを伝え、私のブログ『天使たちのことづて』のリンクからフラワーエッセンスセラピストこう☆さんのサイトに飛べますと、私の名刺にメモして、その女性に名刺をお渡しすることができました。

江上さんは、この3つのセミナーもやる予定だとおっしゃっていました。

そして、今日の収穫は・・・

覚者や聖者に会うと、恋してしまう状態になるという話が出て、

『神さま(創造主)に恋すると両想いになる』

『神さま(創造主)は今、神の子に片想いしている』

ということを教えていただき、それで私が、

「そうですね。私はイエス・キリストが理想の男性なのですが、イエスさまの顔も声も知らない・・・」

と言ったら、

「そこが、神秘家であり、そうでなければ求道者にはなれない。シオンちゃんは神秘家だと思うよ」

と言われました!

そうか~!
私は神秘家なんだ~!
そして求道者なんだ~!

神様とイエスさまに恋すれば・・・いやもうしているけど、現実に別の肉体を持ったパートナーは必要ないんだ~!
\(*⌒▽⌒*)/

私たちはスピリチュアリズムで言う魂の学びなんてする必要なくて、はじめから完璧に創られている魂で神の子で神聖なんだから、シルバーバーチ霊の言う『霊的成長』なんて別にしなくていいってこと・・・

このセカイで私たちがしているあれこれは、単に退屈しのぎで、遊んでいるだけで、神さまから気を反らしていたいだけなんだから・・・なんの意味もないセカイなんだよね。

私たちは、退屈しのぎに悩むのが好きってだけなんですよね。

それから、今回は、江上さんがアメリカへ渡って、故デヴィッド・ホーキンズ博士の追悼式典に参加された話も少し聞けました。

あと、ある男性が引き寄せの法則の極意を江上さんに聞かれていたのですが、私がすごく引き寄せているんだと主催者のIさんが話されて、どういう引き寄せがあったのか伝えたのですが、

「私は、神さま(創造主)にお願いしているだけなんです。」

と伝えたら、江上さんが神以外、願いを叶える相手はいないとおっしゃっていて、私が神さまにお願いしていることはそれでやっぱり叶うんだなぁ~って想いました。

私は、お金だけは引き寄せられないって言っているんですが、「その先にあるもの」を引き寄せているんです。

正確に言うと、お金も引き寄せているんです。

なぜなら、統合失調症(精神障害の病気)になって、精神障害者手帳を取得していることで、年間120万円の生活保護を無労働でいただけているんです。

もちろん、あらゆる病気を抱えながら、自分で月50万以上稼げるなら、生活保護から抜けたい気持ちはあるんですが、それだけのお金を稼げる能力がどうやらまだ持っていないみたい・・・・・・

それと、主催者のIさんから、わたしのことで何かを褒めていただきました。

たしか、孤高で生きていてすごいって言われたように思うんだけど・・・違ったかも・・・しまった、ちゃんと覚えておけばよかった・・・

でも、誰かに「しおんちゃんはすごい人だ」って思ってもらえていたことを知って、とってもうれしかったです。
\(*⌒▽⌒*)/

ちゃんと見ていてくださる方はいるのですね♪
うれしいな♪

それから、帰りに江上さんに直接聞けたのですが、創造主に祈ることも、聖霊さんに祈ることも、同じことだから、どっちに祈ってもいいって教えていただきました♪

創造主はこの世界を知らないので、聖霊さんに祈るのがいい、というのは、別に気にしなくていいんだということですね。

聖霊さんと創造主はひとつで同じで、そして神の子である私も創造主と聖霊さんとひとつだから。
(*⌒▽⌒*)

そしてシェア会のあと、近くのカフェでお食事会をしました♪

そこで、葬式の話から遺体の処理の話になって、名古屋市内のどこだかの火葬場には、遺体を焼く電子レンジがあって、あっという間に遺体が焼けて、骨も残らないんだとか?

でも、あまりにも早く遺体が焼けてしまうと、遺族が心の準備ができないので、火加減を調節して時間をちょっとかけて焼いているんだとか・・・

という話が出たり、あと、私が妹と縁を切った話をしたのですが、妹さんはいつか自分がしたことがどういうことだったのか知る日が来る、それは妹さんのカルマだから、しおんちゃんは気にせず幸せに生きていればいいんだよ、って言ってもらえて、うれしかったです♪

私は、いずれフラワーエッセンスと『奇跡のコース』で妹への怒りを解放して、妹をゆるせるようになる日が来ると信じています。

私にとっては、妹が赤ちゃんから7歳まで、虐待の苦しさから殺意を抱いた数日を除いて、とても可愛がった、娘のように愛した妹ですから・・・

そして、食事が終わってある程度お喋りをしたあとに、MさんとMさんの親友のSさんにご依頼をいただいて、オラクルカードリーディングをさせていただき、喜んでいただけました♪♪♪
(*⌒▽⌒*)

来月のシェア会の予定は、マヤ暦が終わった次の日です。
私たちはなにか変わったことを実感して集まるのでしょうか!?

おそらく私はなんにも気づくことなく、なんか変わったの~?と疑問に想いながらシェア会の日を迎えることでしょう。

今日はと~~~~っても楽しかったです♪♪♪

web拍手 by FC2
2012.11.24 / Top↑
※この記事は11月24日まで上に表示されます


定例第七回 『ACIM(奇跡のコース)名古屋コミュニティー・ミーティング』を『ウィル愛知』(地下鉄『市役所』駅から徒歩)の3階会議室1で開催します♪


日 時 : 平成24年11月24日(土曜日)


午後1時から午後5時まで
(出入りは自由です。)



場 所 : ウイル愛知 3階 会議室1

(名古屋市東区上竪杉町1番地)



※当日、部屋は『ACIM・コミュニティー』で表示してあります


ウィル愛知公式サイト
http://www.will.pref.aichi.jp/


参加費 : 500円



持ち物 : 飲食可、飲み物持参、差入大歓迎、 シェアしたいACIM関連本(ありましたら)


内 容 : シェアリング、交流タイム、ACIMの瞑想


※当日参加も可能です
 お好きな時間にいらしてください


※各個人の活動に関するパンフレット等の配布OKです



今後、月一度程度に開催する予定です



<今後の予定>

12月23日(日) 和室1.和室2 午後1時から

ウイル愛知です。


参加表明・お問い合わせ連絡先はこちらのサイトに記載されています。


http://ameblo.jp/acim-nagoya-c-2012/



。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


今年の3月から始めたシェア会も、7回目になりました。

お菓子をモグモグ食べながらの気楽な集まりです。


奇跡のコースをご存知ない方も、お気軽にご参加ください。

毎回、初参加の方がみえます。


スピリチュアル、ボディーワーク、悩み事、恋の話、本の話、クリスタルボウルを使った瞑想・・・

どんな話が出るかは、当日のお楽しみです。


ホーリースピリットに委ねているので、毎回素敵な会になります。


。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜


奇跡のコースの説明(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ACIM


なお、このイベント告知をした☆シオン★(しおんえつこ)は主催者ではありません。



★ウィル愛知に地下鉄で来られる方へ★

名城線『市役所』駅2番出口の階段を登って地上へ出たら、目の前の道を右に進みます。
ずっとまっすぐ進んで、清水橋を渡ってさらにまっすぐ行くと、青い矢印看板に『ウィル愛知』と書かれていますので、道を右に進み、市政資料館の前を通り、市政資料館の敷地の一番右端に信号がありますので、そこを左に進んでちょっと行くと、右手にウィル愛知があります。


web拍手 by FC2
2012.11.24 / Top↑

「親や旦那さまや子供に依存しないために、自立はなにから始めたらいい?」

という疑問をお持ちの方もいらっしゃるようです。

それは、まず、

『自分のできることは自分でする(頼ろうと思わない)』

ことかなと思います。

子供が親から自立するには、まず自活(自分で働いて得た収入で一人暮らしすること)なんです。

今まで、朝起こしてもらう、食事の支度、お弁当作り、掃除、洗濯、アイロンがけ、お風呂の支度、電灯の交換、郵便物の受け取り、宅配便の受け取り、通帳の管理、買い物・・・

そういったあらゆるすべてのことを、自活すると一人でこなさなければなりません。

自分以外、誰もいないから、自分でやるしかないのですね。

自分でやる生活をするということは、『頼らないで自分でやる』ということです。

それと同じで、親御さんと一緒に住んでいても、旦那さまや子供と住んでいても、まず『頼らないで自分でやる』ことを心がけて、生活するといいんです。

ただ、夫婦の関係の場合、旦那さまを「あなたが頼りなのよ」という姿勢を見せることで、旦那さまも「俺は頼られている」って思って存在意義を見出せるそうですから、

ほんとは自分でできるけど、わざと相手を頼って、やってもらって、「さすがね~!男性は頼りになるわ」と相手を褒めるのです。

自立というのは、

『自分でできることは頼らず自分でやる』

そして、

『自分でできないことも教えてもらってやれるようになる』

こと。

『甘え』の気持ちを持たないこと。

『甘え』の気持ちを持たないで、その上で旦那さまに甘えているふりをしていい気分にさせるのです。

これができると、甘えてみたときに、旦那が嫌そうな顔をしたとき、サッと甘えるのをやめて一歩引けます。

これができるのは、旦那に依存していないということです。

自分の体がひとつしかなくて、やることがいっぱいで、これもやりたいけど時間がない、という場合に旦那さまに手伝ってもらうというのは別に甘えじゃありません。


子どもへの依存をしない・・・これはどうしても妊娠期間中に『母子一体感』が生まれるので、むずかしく感じるものなのかもしれません。

私自身は一生子どもを産まないと決めているし、結婚も視野に入れていないので、これは私が言えることじゃないかもしれませんが・・・

私には、6歳半離れた妹がいて、妹が7歳になるまで、おむつ交換をしたりもしましたし、粉ミルクもあげましたし、自分の娘のように可愛がった経験があります。


子どもを、『自分の分身』で『自分とひとつ』で『自分のもの』だと思わないこと。

たしかに肉体的には『分身』ということになるかもしれませんが、子供の魂(こころ)を作ったのは神(創造主)であり母親ではないので、

『子供を神から授かったひとりの人』

『いずれ、自分の巣から旅立っていく人』

として見ること。

子どもが3~4歳になって、自分の意思を持ち始めたら、ただ幼い子供として接するだけではなく、一人の大人としても接するときは接すること。

『子どもを幼稚扱いしない』

ことです。

子どもの魂はちゃんと大人の魂なので、肉体が成長段階なだけなのです。

親にとって、子どもはいつまでも子どもだと言いますが、子どもには子どもの世界と人生があることを認めて、子どもをいつまでも自分のおっぱいを求める幼い子どもだと見ないことだと思います。

そして心得ておかなければならないのは、

『旦那や子どもが今日も明日も生きていてくれるとは限らない』


こと。

これは、きちんと頭に置いておくべきことです。

今日も、明日も、肉体を持ってこの地球上にとどまってくれているとは限らないのです。

『死ぬ日がいつかは、神のみぞ知る』

です。

魂は神(創造主)が存在している限り永遠ですから、肉体を脱ぎ捨てて地球上を去っても存在していますが、旦那さまや子どもを失ったときに、きちんと『正見(しょうけん)』で旦那や子どもの死を見つめられるようになる必要があります。

『正見』とは、『仏心の視点と考え方』、別の言葉で『聖霊の視点と物の考え方』でこのセカイのコト・ヒト・モノを見られるようになることです。

『奇跡のコース』と『ブッダのことば-スッタニパータ』『ブッダのことば』など、原始仏教でそれが学べます。

親であっても、旦那さまであっても、子どもであっても、

『頼らなくても実は生きられる』

というのが依存していない、自立しているということだと思います。


でも、肉体や精神の病気などで頼らざるを得ない場合は、手伝ってもらいながら、自分でなるべくやれることはやろうとすれば、精神的に自立できているのではと思います^^


親に十分に甘えさせてもらえなくて育ってきて、甘えたくてたまらない場合は、インナーチャイルドの癒しをして、インナーチャイルドの癒しのフラワーエッセンスを摂ることもおすすめします。

web拍手 by FC2
2012.11.22 / Top↑

13日の火曜日、風鈴演奏家の風音さんの『音絵師』のイベントに参加しました♪

『音絵師』公式サイト
http://www.music-palette.com/

風音さんがあなたの決めたテーマであなたの8分以内の1曲を即興で演奏してくださり、その曲をCDにして渡してくださるのです。

¥3,500でした。

会場は名古屋市の『八事(やごと)』駅から徒歩7分ほどのところにある、『ホリスティックセラピー みちあかり』さんでした。

ホリスティックセラピー みちあかり
http://hasunomi.net/

私はあらかじめマピオンで地図をプリントアウトしておいたのを持っていったのですが、地図の見方が間違っていて、まったく反対方向へ行ってしまって、名城大学前まで行ってしまい・・・

『八事』駅近くの交差点まで戻って、『みちあかり』さんに電話して行き方を教えていただいてその通りに行ったら、『八事』駅4番出口を出て左に行き、100円ショップとロイヤルホストのあるT字路の信号を左に行って坂を少しあがった、須佐之男(スサノオ)神社の隣にあるお店でした。

お店に入ると、風音さんがすでに演奏をされていて、お店の方がドアを入ってすぐ右手にある丸いテーブルの席に案内してくださり、私のエネルギーの状態を見て、私に合ったオリジナルブレンドのハーブティーを出してくださいました♪

そして、唄い手のユンイさんと話しをしていたら、曲を作っていただいた若い女性が私の隣の席にいらしたので、その方と話をしていたら、最後に私の順番が来て、風音さんにテーマや要望がありますかと聞かれたので、

「オラクルカードのお仕事をしているので、もっと天界と深くつながりたいです」

と伝えて、そのテーマで風音さんが7分50秒ほどの曲を演奏してくださいました♪

その音楽は・・・宇宙を思わせる曲で、

星々の鳴く声

天の川のせせらぎ

星のきらめき

彗星の尾を引く音

宇宙そのものの音

が聴こえて、そして和なメロディーを風音さんが演奏していらっしゃいました。

演奏が終わって、CDができて、風音さんのサインをいただき、またもとの席に戻ったら、私はひとりぽつねんとしてしまったのですが・・・

私の座ったテーブルには、風音さんの手づくりの『おとだま』という音のなる壺(土笛)が並んでいて・・・

おとだま公式サイト
http://www.lifeact.jp/otodama/top.html

その『おとだま』を手にとって、吹かせていただいたのですが、ユンイさんがいらしたので、ユンイさんに『おとだま』の1オクターブの音の出し方を教えていただいたら、横にある穴を指で押さえるより手のひらで押さえて、あとは感覚で穴から手のひらを少しずつはずすと1オクターブ出るのだと教えていただきました。

やってみたら、たしかに1オクターブらしき音の高さが出ました♪

そしていくつか気になる『おとだま』を吹いて、「この子、欲しい!」と思う『おとだま』と出会いました。

少し光沢があって、黒い色の、中くらいの『おとだま』です。

ユンイさんに、

「この子、欲しいです。でもお金がすぐには用意できないんです。お取り置きってしていただけますか?」

と聞いたら、ユンイさんが風音さんに聞いてみてくださり、風音さんが

「☆シオン★さんだからいいですよ」

とOKしてくださいました♪

おとだまのナンバーを確認すると、

2011.11011

と書いてありましたので、おとだまの公式サイトを確認しましたら、焼く前の姿なのか、黒い色になっていない・・・

この子↓だと思うんだけど・・・

2011.11011おとだま
http://www.lifeact.jp/otodama/owner/no0119.html

でも、ユンイさんが番号確認してくださったし、大丈夫かな?

早くお迎えして、公園で吹きたいのですが、お迎えするのは12月になるから寒くて公園ではちょっと無理かも・・・

ちなみに、おとだまはサイズによってお値段が違うのですが、一番小さなチビおとだまで1万1千円、中おとだまだと1万3千円なので、もっと大きいともっとお値段が上がると思います。

チビおとだまも、中おとだまも、作るのにかかる手間は同じだから、ハンドメイドなのでそれくらいはして当然だと思います。

先に、中おとだまを手に入れますが、チビおとだまも欲しいです~♪
チビおとだまは、観世音菩薩さまの声みたいな音がするの♪
(*⌒▽⌒*)~♪♪♪

そして帰宅して、何度も作っていただいた曲を聴きました♪

大満足です♪

風音さん、ありがとうございます♪

今度は『地球ともっと深くつながりたい』というテーマで作っていただきたいなぁって思っています♪



風鈴演奏家の風音さんの風鈴ミュージック視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

web拍手 by FC2
2012.11.17 / Top↑

火曜日に風鈴演奏家の風音さんの『音絵師』のイベントが、名古屋市の『八事(やごと)』駅から徒歩7分ほどのところにある、『ホリスティックセラピー みちあかり』さんであったので、行ってきました♪

実は、あらかじめ調べてプリントアウトしておいた地図の見方を間違えて、名城大学の前まで行ってしまい、13時からなのにずいぶん遅刻してしまいました。

『みちあかり』さんは、『八事』駅の4番出口を出たら左に進み、『かに本家』さんを通り過ぎて100円ショップとロイヤルホストのところの信号を渡ってからそのT路地を左に行って、坂を少し上ると須佐之男(スサノオ)神社があり、その隣にお店が3件くらい並んでいて、その一番左のお店です。


なんと、『みちあかり』さんは、私が5~6年前くらいに、ニットカフェをやっていた『ラ・ヴィアン・ローズ』というケーキ屋さんだった場所だったんです。

さて、お店に入ると、ハーブティーの茶葉がガラス瓶に入ってずらずら棚に並んでいましたので、最近、ハーブティーを飲むようになって、ハーブティーを売っているお店があればなと思っていた私は興味津々。

『音絵師』のイベントは¥3,500なのですが、ハーブティーつきでしたので、お店の方が名城大学まで行ってしまって疲れていた私の『気』の状態を見て、私だけのオリジナルブレンドハーブティーを作って煎れてくださいました。

☆ローズマリー
☆レモンバーベナ
☆オレンジピール
☆ローズヒップ
☆ハイビスカス

これらで作ってくださいました♪

とても綺麗な赤い色のハーブティーで、ちょっと酸っぱくて、お砂糖を入れなくても美味しかったです♪

そして、ハーブティーを出してくださったお店の方に、最近ハーブティーを飲んでいるという話をしたら、その方に合わせたオリジナルブレンドもやっているんですよとのこと。

なんと、お店の方はチャネリングができて、その方に必要なハーブの茶葉を天界の方に選んでいただき、ブレンドしてくださり、『あなただけのオリジナルブレンドハーブティー』を作ってくださるんです。

オリジナルブレンドハーブティーはこの記事を書いている時点で10g¥500、50g¥2,500です。

でも、ハーブの茶葉は、単品で自分の欲しいのを買って、自分でオリジナルブレンドのハーブティーにしてもいいので、単品だとたしかハーブによりますが、10g¥350くらいから(ローズは¥700くらい)でしたので、近所のカフェのマスターが「ああ、だいたいそれくらいですね」とおっしゃっていました。

で、私はお店の方に、オリジナルブレンドハーブティーが50g欲しいとお願いし、お店の方が私の目の前で、時間をかけてチャネリングしながらハーブを5種類選んでくださいました。

☆エルダーベリー
☆カレンデュラ
☆ラズベリーリーフ
☆ローズマリー
☆アルファルファ

これらを、どんな配合かはわかりませんが、ブレンドしてくださいました♪

ハーブを選んだときに、「これでいいですか?」ってお店の方がお聞きになるので、私は、

「これは、天界の方が私に必要だって選んでくださったのですよね?」

と聞いたら、「そうです」とのことだったので、私は、

「天界の方が選んでくださったのなら大丈夫だから、ぜひこれをお願いします」

と伝え、ブレンドしていただきました♪

それがこれ


20杯分くらいになるっておっしゃっていました。

お店の方が、

「このハーブティーは薬効成分が強いです。薬効成分が強い、というのは、ハーブティ-はブレンドによって、香りを楽しむもの、味を楽しむものもあるのですが、これは薬効を重視したハーブティーです」

とおっしゃっていました。

下痢、皮膚炎、活力向上、記憶力向上などの効果があるハーブが入っているんです。

さっそく帰宅してからティースプーン山盛り3杯で500mlくらいを煎れてみましたが、こういう色でした。



お砂糖入れて飲みましたが、美味しいです^^


うわぁ~♪
私だけのブレンドハーブティー♪
なんて贅沢なの~♪

そして、『みちあかり』さんで風音さんが私だけの曲を作ってくださったのですが、その話はまた別の記事で。

お店の方が、『みちあかり』さんの小さなパンフレットを2枚くださいました。

『みちあかり』さんでは、セラピーもやっていて、

☆スピリチュアルカウンセリング
☆ヒーリング
☆自立神経バランス療法
☆カイロプラクティック
☆リフレクソロジー
☆リンパドレナージ
☆リラクゼーションマッサージ
☆タイ古式マッサージ
☆カラーセラピーカウンセリング
☆レインドロップバイタルヒーリング
☆バイタフレックス
☆アロマ・ハンド・FAB、向上系ヒプノセラピー
☆退行系ヒプノセラピー
☆行動修正ヒプノセラピー
☆耳ツボセラピー
☆温熱療法

をやっているとあります。

また、セラピスト教育のスクールもやっています。
(詳しくは『みちあかり』さん公式サイトへ)

ハーブの茶葉だけでなく、ハーブティーを煎れるためのガラスのポットや、ハーブを入れる容器がついているマグカップも売っていました。

ざくろ石鹸や、パインハイセンスという入浴剤も売っていて、空気パンツも売っていました。

今飲んでいるオリジナルブレンドハーブティーを飲み終わったら、またその時の私の状態で天界の方にハーブを選んでいただいて、オリジナルブレンドハーブティーを作っていただく予定です♪

そうそう、ハーブティーの試飲ができるとのことで、お店の方に、

「お店に来たときに、1杯いくらでハーブティーを喫茶店みたいに飲めるのですか?」

と聞いたら、「はい^^」とのことでした♪

『みちあかり』さんは不定休なので、来られる前に1本電話を入れてくださいとのことでした。

今、30代くらいの若い方に、ハーブティーって人気なんだそうです。

天界とのチャネリングであなたに必要なブレンドハーブティーを作ってくださるお店は、たぶん名古屋では『みちあかり』さんくらいじゃないかなって思います。

素敵なお店を知れてよかったです♪

ホリスティックセラピー みちあかり
http://hasunomi.net/



web拍手 by FC2
2012.11.15 / Top↑

あるスピリチュアルヒーラーさんに、

「えつこさんはスピリチュアルかぶれしているから、5次元の勉強も大切だけど、私たちが居るのは「今ここ」、3次元だから。えつこさん、お金を稼ぐならどこかでお世話になって、パートナーも見つけないとならないし」

とおっしゃるので、ちょっと引っかかってしまってそのことについてあれこれ考えてしまいました。

「スピリチュアルかぶれしている」というのが、「スピリチュアルに傾倒している」という意味で使われたのなら、私は真実のスピリチュアリティを専門的に学ぶことは必要だと思っているし、スピリチュアリティについて伝えていくことだってとても良いと私は思っています。

「スピリチュアルかぶれしている」というのが、きちんとした真実のスピリチュアリティの知識がないまま、スピリチュアリティの話をしているという意味でおっしゃっているのなら、やっぱりもっと真実のスピリチュアリティの勉強をする必要があると思っています。

でも、そうじゃなくて、「スピリチュアルに意識が向きすぎだから、もっとこのセカイのことに意識を向けて」というのであれば、それは違うって『奇跡のコース』を学んでいる私は思うんです。

このセカイは幻想セカイで私たちは幻覚を『見て』いるのだから、このセカイのことを重要視してこのセカイのことに一生懸命になるのは狂気の沙汰だとイエスは言っていると、『奇跡のコース』を先に学んでいる友達だった人に伝えていただいています。

私(たち)がすべきことは、『奇跡のコース』を学んで、『聖霊の視点と物の考え方』でこのセカイのコト・ヒト・モノを100%見られるようになって、このセカイ(この世とあの世)からおさらばすること、別の言葉で『悟り』に到達して『解脱』することを一人残らずすることが一番重要なことで、『奇跡のコース』を学ぶことに集中すればいいのだと聞いていますし、私もそれを求めています。

キネシオロジーテストで意識レベル1000に到達して、このセカイ(この世とあの世)から解放され、聖霊さんの近くに行き、神の国で目覚める準備をすること、そのために『奇跡のコース』という必修の勉強をすること、それだけが重要で、私がするべきことなんです。

もちろん、このセカイのことを重要視せずこなしながらそれをするのです。

イエス・キリストとマグダラのマリアは結婚していなかったというのが真実であるという、デヴィッド・ホーキンズ博士が1000人の人に協力してもらってキネシオロジーテストで調べた科学的な結果があります。

ということは、イエス・キリストはパートナーを作らなかった、必要としなかった、恋愛を必要としなかった、セ●●●も必要としなかった、ということです。

私はまだ聖霊の視点と物の考え方でこのセカイのことを見られないので、惑わされて『奇跡のコース』で言うところの『特別な関係』の恋愛(片想い)をしてしまいますが、ほんとうはパートナーなんていらないのです。

ほんとうは私に男女愛・異性愛のパートナーは必要ありません。

好きになってしまう人はいますし、好きになると相手の特別な人になりたいと思う気持ちも持ちますが、惑わされているだけで、キスしたりセ●●●したりを精神的にも肉体的にも受け入れられないし、するわけにもいかない私は、パートナーを持つことは必要ないと考えています。

実は私は男性はとても苦手なのです・・・
支配的で威圧的な厳しい体罰(私は虐待だと思っています)を毎日、私に与えてきた父が一番身近な男性だったからでしょうか・・・

男性は、茶飲み友達くらいならなんとか交流を取れるかもですが、相手が私を性の対象として見ていたり、恋愛対象にしていたりしたら、自分がその人に恋愛感情を抱いていない場合は、もうその相手とは交流が取れません・・・

私は早く、イエスさまみたいに、恋愛を必要としない心の持ち主になりたいです。

お金についても、私は企業して働くのが向いていると、オラクルカードで天使たちに言われましたし、統合失調症や糖尿病やひどい下痢などを抱えながら、記憶力も悪いのに他者が経営する企業で働くことはとても難しいです。

病気や体力の無さがデメリットにならないのだとしても、記憶力がとても悪いと他企業で働くことはできません。社員として使い物になりません。

生活保護から抜けるとしたら、この病気を抱えているなら、最低でも手取りで月50万以上は稼がないときちんとやっていけません。

私の興味の対象は、第一にスピリチュアルで、第二に手芸です。

現実的(この世的)なのが手芸だとしても、手芸で大金稼げる人はそうはいない・・・


と考えたりしましたが、そのスピリチュアルヒーラーさんは、自分の主観で(自分がこれが良いと思っている物の見方)で私に対してよかれと思ってあれこれ言っていらっしゃるのだろうから、自分軸で生きるために、あくまで参考にとどめるだけにして、自分でどうするか決めないとですよね・・・

早く、デヴィッド・ホーキンズ博士の『わたし-真実と主観性』が読みたいと思いました。

パートナー、いらない。
恋愛していないほうが、私は精神的に落ち着いていて、精神的バランスが取れます。


恋愛もセ●●●もパートナーも必要としなくて、真実だけしか見ていなかった、イエスさまのように、早くなりたいです。

web拍手 by FC2
2012.11.13 / Top↑

昔、真和気功センターの女の先生に、「あなたの魂はプレアデスから来ているね」って言われたので、私はスターピープルなんだとずっと思っていたのですが・・・

『カフェあんじゅ』のスピリチュアルヒーラーであるママさんにそのことを話すと、ママさんが

「えつこさんはスターピープルじゃないよ。エネルギーがそうじゃないから。それにプレアデスはスターピープルじゃないよ。スターピープルはレムリアとかそういうのだから」

とおっしゃっていました。

レムリアって他でも何度か聞いた言葉だったので、てっきり地球の古代文明のことなのかと思っていました。

そうか、スターピープルではないんだって・・・

それじゃ、オラクルカードで『アースエンジェル』をよく引くけど、ドリーン・バーチュー博士の『アースエンジェル』の説明を見るなら、当てはまるのは『天使の生まれ変わり』が一番当てはまるんだけど・・・そうなのかなぁ・・・

ママさんが、「チャネラーによっていろんなこと言うから」とおっしゃっていました。

そして、ママさんが、真和気功は宗教だとおっしゃっていましたが、私も何年も前に3回くらい真和気功センターに行ったとき、宗教みたいだなとは感じました。

気功の名を冠した宗教って感じではありました。

たった15分かそこら、来ている人全員で座って男の先生に気功してもらうだけですが、それで確か5年くらい前で5千円か6千円しましたよ。

その気功でなにが改善したのかは、3回しか行っていないので私はわかりませんでしたが・・・


宗教っぽかったので、それでもう真和気功センターには通わないって決めて、それ以来行っていませんが、真和気功センターは名古屋すぴまで大きなスペースを借りて活動していますので、みなさん、新手の宗教になるかもしれませんので、お気をつけて・・・。

この真和気功の先生に気功でヒーリングしてもらうより、癒しの大天使ラファエルを呼んでヒーリングしてもらったほうが、お金もかかりませんし、いいですよ。

私も大天使ラファエルを呼んでヒーリングしてもらっていますし、レイキヒーリングとフラワーエッセンスと朝日浴や日光浴と月光浴で癒しています。

さて、スターピープルじゃなかったわたくし・・・やっぱりそうだったのかと思いました。

なぜって、「地球に取り残された」と思ったことなかっということや、宇宙人にはほとんど興味がありません。それどころか物質的な肉体を持っている宇宙人(異星人)は怖いって思っているし^^;

UFОという乗り物には興味があり乗ってみたいですが、グレイみたいな宇宙人には怖くて会いたくないです。

『天使の生まれ変わり』のアースエンジェルの可能性が出てきましたが、もしかしたら他の星は経験したことのない、どっぷり地球人なのかも~。

web拍手 by FC2
2012.11.12 / Top↑

昨日、名古屋市中川区の共立病院の近くにある、『カフェあんじゅ』さんに行って来ました♪

初めて行った時、『カフェあんじゅ』のママさん(スピリチュアルヒーラーさんです)に小さなバラの花束をプレゼントしたのですが、私が腕につけていた2つのブレスレットの石の状態を見てくださり、右手にしていたブレスレットはもうお役目を終えているから土に埋めてあげたほうがいいとおっしゃり・・・

左手にはめていた子は、「この子はあまり働いていない」とのことだったので、両方とも土に還してあげたほうがいいとのことで、帰宅した次の日、団地の花壇の木の下の土の中に2つとも埋めて、土に還しました。

ママさんが「花束のお礼に、ブレスレット作ってあげる^^」とおっしゃってくださり、昨日、受け取りました!

それがこの子↓

ブレスレット1


ローズクォーツと水晶のブレスレットです。

そして、レジのところにママさん手づくりのパワーストーンブレスレットが置かれていて、ひとつ¥1500でこんな安い価格ではもうやらないだろうとのことで・・・

見ていて気になった子が3つあり、その中でルチルクォーツを選んだのをママさんが見て、

「えつこさんはグラウンディングが弱いから、カーネリアンがとてもいいわよ。」

とカーネリアンのブレスレットを取り出してくださり、

ブレスレット2


「ルチルの金運は、グラウンディングがきちんとできていないと入ってこないから。まずグラウンディングをしっかりさせないとね」

とのことで、カーネリアンのブレスレットを腕にはめてみたら、ローズクォーツのブレスレットととても合っていて、少女のような大人のような・・・という感じで、すっかり気に入ってしまいました♪

ブレスレット3




そして色が綺麗で気になったのがこの子↓

ブレスレット5


すべて水晶で浄化の石だそうです。

そしてさらに気になったのがこの子↓

ブレスレット6


私がこの子が気になると言ったら、ママさんは「それよりこっちのほうがいいかな。ラピスラズリが入っている」とおっしゃって、この子と似たようなブレスレットを取り出してくださったのだけど、そのブレスレット、ラピスラズリだから欲しいなと思ったのだけど、私が選んだ子のほうは、癒しの石だちだとのことで、この子を選びました。

そして金銭的にルチルクォーツの子を、「後ろ髪引かれる」と思ったけどあきらめることにして、ルチルはグラウンディングがしっかりしてきたら、お金を貯めて自分用に作ってもらうことにしたとママさんに言って、選んだ3つのうち2つをサイズお直ししていただいて、買いました♪

そしてハーブティーを飲んでいたら、ママさんがルチルクォーツのブレスレットを持ってきて、「この子、気になる?」と聞くので、私が、

「ああ~!気になる~!やっぱり綺麗。でも・・・ルチルはまた改めてお金をちゃんと貯めて自分用に作ってもらうことにします。だってグラウンディングがしっかりできていないと、ダメなんですよね。」

と言ったら、ママさんが、

「ルチルは高い石だから、高くなるよ。1万円くらいはみておかないと」

とおっしゃるので、私が

「1万円ですか。それなら来年の2月くらいを目処にお金を貯めて・・・」


と言ったら、ママさんが、

「いっぱい買ってくれたから、この子、¥1,000にするよ。石にそんな高いお金使う必要ないよ。」

とおっしゃり、その場でルチルのブレスレットをお直ししてくださいました♪

ブレスレット4


そして、浄化の水晶のと、癒しの石のと、ルチルの3つを右手につけました♪

ブレスレット7


腕がすっごく華やかになった~♪

それに、外が暗くなって、『カフェあんじゅ』の照明が落ち着きのあるオレンジっぽい電球なので、ブレスレットがキラキラととてもきれいに輝いていて、私はうれしくなりました♪
(*⌒-⌒*)~vvv

石さんたちに、

「私のところに来てくれてありがとうねvこれからよろしくね。とっても綺麗だよ。大好きだよ。愛してるよ。ありがとうv」

と小さな声で話しかけました^^

全部で¥5,500でした。

そして、『カフェあんじゅ』のママさんが、「明日なんだけど」って『エンジェルライト』っていう名古屋の小さなスピリチュアルイベントの入場券をプレゼントしてくださったのだけど・・・

エンジェルライト
http://angellight.me/index.html

日曜日に起きたら午後3時半まわっていて、「あっ、どうしよう」と思ったのだけど外は雨が降っていて。

そしてブレスレットを買ったことで¥5,500使ったのと、来週行くあるコンサートに¥3,500必要なのと、今月終わりに『奇跡のコース名古屋コミュニティー』のシェア会とお食事会用に¥5,000はなんとかして工面したいと思っていたので、エンジェルライトに行くのはあきらめました。

さて、ブレスレットたちはわたしの腕でキラキラ輝いており、眺めていてとっても幸せです♪
(*⌒ ⌒*)

web拍手 by FC2
2012.11.11 / Top↑

フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんが、フラワーエッセンスのセッションを受けたときに、『怒りの浄化スプレー』と『女性性を受け入れるスプレー』を1本ずつプレゼントしてくださったんです。

『怒りの浄化スプレー』は、腹が立った時だけに使っていたのですが、『女性性を受け入れるスプレー』が届いてから、両方とも毎日、起きたらすぐに顔にシュシュシュッと吹きかけていました。

やり始めてから2週間くらいになるのですが、最近、気持ちが柔らかくなってきたと感じています。

先日、ちょっとある方とネット上でやりとりして、最後にちょっと言われたことが、前の私なら「カチン」と来て、言われたことを何度も頭の中で繰り返し思い出して頭の中で文句を言い返したりしそうなことがあったのですが・・・

言われたことに「あれっ」と思ったものの、腹が立つということはなく、何度か思い出したりはしても、その時に相手の気持ちやご事情を察してみようと考えたりはしたんですが、でもあまりそれについて考えなかったです。

その方にはその方の人生があるので、その方がどうしていきたいかご自分で決めればいいので、私がどうこうできるものじゃないって思い、アドバイスなどはするけど、あとはその方がご自由に決められればいいって思ってそう伝えたのです。

これで、『怒りの浄化スプレー』の効果が現れているんだって実感できました。

やっぱり毎日使っていたほうがお花さんがすっごく力を発揮してくれるのですね♪

『怒りの浄化スプレー』の内容は、

レスキューレメディ(リセット、平安)
ピュリフィケーション(浄化)
(アラスカエッセンス)
アロマ
 落ち着きブレンド バランス
 ベルガモット
 カモミール ローマン
 ラベンダー
 フランキンセンス
 乳化剤にえみな

という内容で、調合していただいています。

あと、『女性性を受け入れるスプレー』は、フィンドホーンエッセンスの『エロス』という、名前はすごいですが、女性性を強力に受け入れるエッセンスを入れていただきました。

『女性性を受け入れるスプレー』の内容は、

エロス(フィンドホーン)
フェアリーランタン
コーリングオールエンジェルス
アロマ
(最高品質ドテラ社オイル)
 フランキンセンス
 ゼラニウム
 バランス (ドテラ社のブレンドオイル)

という内容で調合していただいています♪

この『女性性を受け入れるスプレー』だけでなく、女性性を受け入れるためのフラワーエッセンスも毎日摂っていて1瓶摂ったのですが、顔の印象が幼くなって柔らかくなり、なんというか、「ぽやん」とした感じの顔になってきています。

しかも、この『女性性を受け入れるスプレー』は即効性があり、シュシュシュッと吹きかけて5分くらいかな、経つと、顔の印象が女性的になるんです。

金曜日のヘルパーさん(70代)が、わりとサバサバとした男性的な性格の方で、顔の印象が男っぽいので、朝いらした時に、このスプレーをシュシュシュッと吹きかけさせていただいて、5分~10分くらいすると、顔の印象が女らしくなるんです。

ヘルパーさんに初めてこのスプレーを吹きかけさせていただいた時、顔が女らしい印象になったので、そう伝えて鏡を見せると、ヘルパーさんが

「あれ!ほんとだがね!いつもの顔と違うがね!女らしくなっとる!」

とびっくりされていました♪

でもヘルパーさん、次の週にいらした時はまた男性っぽい顔になっていらしたので、私が

「ああ~!また男っぽくなってる~!」

と、スプレーをシュシュシュッと吹きかけると、やっぱり10分後くらいに顔の印象が女らしくなっていました♪

一緒に飲むことで摂っている女性性を受け入れるフラワーエッセンスは同じものを2瓶送っていただいたのですが、

☆マリポサリリー
(母性 自己受容 人から愛をもらう与える 母親との関係のインナーチャイルドの癒し)

☆ビーチ
(思いやりや美しさ(理想)を求めるあまり、人や物事に批判的になってしまうときに寛容と思いやりの気持ちを持てるようになる)

☆スターオブベツレヘム
(肉体的、精神的、感情的なショック、心の痛み、トラウマなどを癒す)

☆イースターリリー
(女性性。セ●●●を不純で汚れたものと感じる時に、セクシャリティとスピリチュアリティの調和を促します)

☆ミムラス
(具体的なことや原因が解っている不安や頭から離れない心配をやわらげ、勇気と安心をもたらします)

☆アルニカ
(ショック、トラウマ(精神的外傷)を受けた時に、ハイアーセルフが肉体と分離した状態になることがあります。 当たり前の処置では解明のつかない精神的な要素が引き起こす病の原因解明に発揮するエッセンス。細胞レベルで癒します)

☆ダグウッド
(肉体に繰り返し加えられた暴力などで、感情の重荷がエーテル体の活力を奪い、身体を重くぎこちなくしている場合があります。肉体とエーテル体を調和させ、身体の力と調和の回復と、どのような逆境にあっても、感情の温かさややさしさを取り戻せるようにします。肉体にため込んだ感情のトラウマを浄化し、調和を図ります。)

を調合していただいています♪

気持ちが柔らかくなってきていて、前ならムカッとしたことがそういう風に感じなくなっていて、本来の自分を取り戻しつつあるんだな~と、今思いました。

フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんが、シックスセンスで私を感じ取ってみてくださって、

「今、しおんさんの波動は上がってきています^^だからより繊細にお花のエネルギーを感じやすくなっているんですね」

とおっしゃっていました♪

楽しく、ワクワクすることをしていると、波動が上がると、エイブラハム(エスター・ヒックスがチャネリングしたソース(源)のこと)がおっしゃっていますが、確かに毎日、編み物したり勉強になるテレビ番組を見たり、カフェに行ったりして、楽しく過ごしています♪

こんなに幸せになれたのも、レイキヒーリングに取り組み、フラワーエッセンスを摂って、ゆっくりとした時間を過ごさせていただいているからです♪

フラワーエッセンス(お花さん)に力を借りて、もっともっと輝いていきます♪

お花さん、お花の妖精さん、お花の精霊さん、お天道様、母なる大地ガイア、そしてフラワーエッセンスセラピストのこう☆さん、ありがとうございます♪


フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

しおんえつこは、フラワーエッセンスで癒していくなら、こう☆さんのセッションをおすすめしています♪

web拍手 by FC2
2012.11.09 / Top↑
※この作品は非売品です


今日もネックウォーマーをひとつ編みました♪

ネックウォーマー


朝8時に起きられたので、8時半から10時までと、午後3時半から午後10時半まで編みました。

今回、間違えて編んでいるのに気づいて2回くらいほどいたので、ちょっと時間がかかりました。

ただ、この灰色の糸、『ふんばろう東日本支援プロジェクト』さんから『ふんばろう』さんへの寄付用にご提供いただいた糸だったのですが、古着の糸を解(ほど)いたもののようで、あまり品質の良い糸じゃないなって・・・

だから、肌触りがちょっと固いというか・・・

それと、私は灰色という色は、かなり白に近い灰色ならきれいだと思うのですが、苦手な色なので、黒い細い糸と合わせて編んだけど、この作品は色合いが素敵だとはちょっと思えなくて・・・

差し色になにか段染め(グラデーション)の極細の糸をもう1本合わせたらよかったかな・・・

これは、どなたか気に入って「欲しい」という方をカフェのママさんに協力していただけたら探して、協力していただけなかったら編み物ボランティアに贈ってみます。

web拍手 by FC2
2012.11.08 / Top↑
※この作品は非売品です

昨日は朝8時にすぱっと起きられたので、朝9時からベランダで朝日を浴びながら編み物しました。

細い黒い糸2本と、段染め(グラデーション)の細い糸の3本取りで編みました。


ネックウォーマー


段染めの糸は首周りを編んだら残り少なかったので、ふちの飾り編みの真ん中部分だけに使いました。

ベランダで「朝日が気持ちいいい~」と編んでいたら、しばらくして日がかげってしまったので部屋に戻り、風鈴演奏家の風音さんの風鈴ミュージックCD『ディープブレス』を流してまた編み物を続け、『ディープブレス』が終わってからはアイフォンに入れた音楽をあいうえお順に流しながら編み物をず~~~~っと続けました。

食事も忘れて編み続けました。

そしたら、夕方4時45分に編みあがりました

右肩が四十肩で右半分、頭がしっかり洗えないので、美容院にシャンプーしに行き、美容院のママさんにこのネックウォーマーを見ていただきました

そして、近所の内科にも持って行き看護婦さんにも見ていただき、受付の女性たちにも見ていただき、そして薬局のお姉さんにも、初めて「編み物やっているんです~」って見せてみましたら、薬局のお姉さんたち、すっごく反応してくださいました!

うれしい~!
(*⌒▽⌒*)ノ~

明日はカフェあんじゅさんがお休みなので、家で編み編みします

次はどの糸で編もうかな~

わくわくです

web拍手 by FC2
2012.11.07 / Top↑

※この作品は非売品です

昨日、午後3時くらいから近所の公園のベンチの下で編みかけのスヌードを編んで、暗くなってきて帰宅して午後7時半くらいに完成したので、カフェCOTTONに食事に行くついでに、マスターに見ていただこうと、スヌードを持って行きました。

私の食事が終わって、あとからいらした女性がカウンターの私の隣に腰掛けられて、マスターとお喋りされていたのですが、マスターが私に話しかけてくださったときに、スヌードが中途半端な長さなので、お子さんにもらっていただくようにしたらいいかもって話をしたら、隣のお姉さんがスヌードに注目してくださっていたので、

「あ、これ、編んだんです。でも中途半端な長さで・・・」

と見せたら、その女性がスヌードに触れてくださったのでお渡ししたら、首に巻いてくださって、とてもお似合いだったので、

「よかったらもらってくださいませんか?」

と声をかけたのですが、社交辞令だと思われたのか、「ありがとうございます」って交わされてしまって。

で、しばらく別の話をしていたのですが、編み物ボランティアの話をして、またスヌードの話になり、ほんとうにその女性がこのスヌードを気に入ってくださっていたので、

「あの、本当にもらっていただけませんか?とてもお似合いなので^^」

とスヌードを差し出したら、

「ええっ!?ほんとうに!?」

と女性はびっくりされたのですが、私は、

「はい、気に入ってもらってくださる方を探しているんです」

と伝えると、

「ええ~、うれしい~^^」

と、スヌードを2~3回ねじって首に巻いてくださり、

「とってもあったかいです^^」

と、もらってくださいました。

そしたら、マスターが

「本当にいいんですか?」

と聞かれるので、私が「はい^^」と答えたら、その女性が、

「私、(マスターの)姉なんですよ。」

とおっしゃるので、びっくりしました!

うわぁ、仲の良い姉弟さんだぁ~!

で、スヌードのお礼に、マスターが私が飲んでいたアセロラドリンクをご馳走してくださいました♪

「やっぱり愛を発揮すると、愛が還ってくるんですねぇ~♪
(*⌒-⌒*)」

と私が喜んで言うと、マスターも「そう、その通りですよ」とうなづいていらっしゃいました♪

帰る前に、このスヌードの写真を撮るのを忘れていたことを思い出し、顔は写さないからと首につけている状態のスヌードを写真に撮らせていただきました♪

スヌード


帰りにマスターのお姉さまが、店の外までお見送りしてくださいました♪

とても気に入ってくださる方にスヌードがお嫁に行ってくれたので、とってもうれしいです♪

さぁ、またがんばって編むぞ~♪
d(*⌒▽⌒*)~♪♪♪

web拍手 by FC2
2012.11.06 / Top↑

占い掲示板で悩み相談に答えていて思う・・・

恋する相手を想っているとき、自分で想っている理想は

「相手を愛して相手に愛を与える」

で、それができると思っている。

でも、

「相手から愛されていない」

ことを実感したとき、急に気持ちが冷めて、相手に対して淡々とするのはよくあること。

それって、「相手から愛されたい」という気持ちが先にあるってことなんですよね。

ほんとうに相手を愛しているというのは、相手から愛されなくても、相手を愛してしまうのだから・・・

「愛されたい」が先にあるのは、私もきっとそうなのだろうなって思う。

だから、セルフケアはとっても必要で。

パートナー関係が一番うまくいくのは、お互いが『与える』の関係なんだと思う。

「愛して」「愛して」という、「欲しい」「欲しい」の気持ちがあると、関係はうまくいかない。

でも・・・「愛する人から愛されたい」というのは自然な欲求。

一番できると素敵なことは、

「愛を与えることで相手の反応がどうであっても喜びを感じる」

なんだと思う。

ということは、やっぱりセルフヒーリングでのセルフケアで自分で自分を満たしていないとできないってこと。

そう、つくづく思ったのでした。

web拍手 by FC2
2012.11.04 / Top↑

『修道院の医術』を読んだと書きましたが、大事なことだなと思ったことを書き忘れていました。

『修道院の医術』のP214~P215に、

『信仰している人は健康に生きることができる』

とあります。

アメリカのノースカロライナ州で、4000人の老齢者の方を対象に研究調査したところ、

☆教会に通っている人は、通っていない人よりあきらかに健康で、鬱病にかかる人が少ないそうです。

☆少なくとも週に一度ミサに通っている人は、老齢の割には血圧が低く、心臓病で死ぬリスクはミサから離れている人の半分しかないそうです。

☆ハーバード大学の研究者たちの認めるところでは、神やイエスや聖母マリアへの祈り、たとえばロザリオの祈りのようなものでも、瞑想や黙想のように心を静める働きがあり、呼吸や脈拍が安定したり、筋肉の緊張が緩み、ストレスホルモンの排出量が落ちるそうです。

☆アメリカの億万長者ジョン・テンプルトンの依頼で行われた調査で、教会に通う人は通わない人より7年長生きし、入院する率が25%低くて、入院しても25%が早く退院していたそうです。

また、P215に、

「神を信じている人は、自分を気にかけてくれる誰かがいるということを感じています。自分の人生はたいしたものではないと思っていたとしても、彼らはこの世で大事にされていると感じてます。」

と書かれています。

神を受け入れ信じ、神に祈ることは心と体にとてもよく、神に意識を向けていることで神を受け入れていない人たちよりも心をきれいに保てると私は思います。

以前、こんなことがありました。

私の乗っている大きなママチャリの、前かごと後ろかごによくゴミを入れられました。

そこで私は、熱田神宮の交通安全のお守りを2つ買ってきて、前かごと後ろかごにつけたところ、ゴミを入れられる回数が極端に減りました。

しかし、それでもゴミを入れていく人はいました。そういう人は神の存在を否定していて、心に受け入れていない人たちだったのだと思います。

日本はオ●ム真●教の事件や他の宗教関係の犯罪があったため、宗教を毛嫌いする人たちが多いですが、子供が物心ついた頃には、神と仏の存在をきちんと伝えることが大事だと思います。

宗教は神への信仰のひとつですが、信仰=宗教ではありません。個人的に神と仏を心に受け入れ信じ、神仏への祈りをすることは宗教ではありません。

神とともに生きることはとても大事です。

もちろん、悪いことと言われることをしてしまうこともありますが、そういう場合は、そのことを神にお詫びし、愛の心を持てるよう、サポートをお願いし、次はしないように心がければいいのです。

さて、『修道院の医術』のP216に興味深いことが書かれていました。

ただ宗教的なテレビ番組を見たり、家で祈るだけの人は、教会に通っている人との健康での調査において、結果が悪いのだそうです。

教会という、他の人たちが来る場所に来ることで、他の家庭環境を見ることになり、それによって自分の置かれている状況を客観的に見たりできるようになり、神や教会、共同体に集中するようになると、自分個人の問題はたいしてっ重要じゃなくなるそうなのです。

日本の神社参拝では、教会のミサに参加したあとその他の人とお喋りする機会があるようなものではありませんが、お寺さんの法話を聞きにきたりだとそれができるかもしれませんね。

神を受け入れ信じることで、どこまでも傲慢な自分に気づき、自分が謙虚になれるというのも、人間関係を円滑にするものになると思いますが、どう思われますでしょうか。

しかし、私は家で祈ることばかりしているので、やっぱり熱田神宮や布池教会に週一ペースくらいで足を運んでいいのではないかと思いました。

お寺さんも、普通のお寺さんなら、仏さまにお会いするのに、どこかいいお寺さんが見つかったらいいなぁって思います。
(日蓮正宗とか創価学会とか、宗教団体ってとこのお寺はいやです)

私の統合失調症が重度にならなかったのも、糖尿病も、ヘモグロビンA1cの数値が半年間11.8になっても眼底に異常がない状態でいられて、数値を下げようと決めたら、自然な欲求の低下で数値が正常に近い数値まで下げられたりしているのも、やっぱり神さまを信仰していることでサポートを得られているからだと思います♪

神仏を受け入れて神社や教会に参拝して、神さまのご繁栄をお祈りし、自分の日々の思いを伝えて、幸せになるようサポートを求めるのは、心にも体にもと~~~ってもいいです♪

ということを伝えたかったのでした^^

web拍手 by FC2
2012.11.02 / Top↑

『奇跡のコース』仲間からいただいた本、

『修道院の医術 心身ともに健やかに生きるための12章』
ルーツィア・グラーン著/創元社
¥1,400+税

を読み終えました♪

著者のルーツィアさんが、オーバーツェルのフランシスコ会女子修道院の生活を体験し、最高の医師でありヒーラーであったイエス・キリストの医術を受け継いできている修道士や修道女が、どのような生活をしているのかが少しと、一般的によく使われるハーブの薬効、健康を保つためにしたほうがいいことが書かれていたりしました。

シスターたちは、修道院の庭でお野菜やハーブを育てているのですが、それだけではお野菜は足りないので、お肉やお魚やお野菜を市場で仕入れるので、「食べ物の薬害は私たちでも避けられない」という現実に、修道院のゆったりした生活に夢見心地気分だったルーツィアさんは現実に引き戻されたそうです。

シスターたちは、自分が食べられる分だけしか料理をお皿に取らず、よほど空腹でないかぎりおかわりはしないそうなので、食べ終わったときにお皿に食べ物が残っていないそうですし、取らなくて余った料理はまた取っておいてきちんと食べるそうです。

シスターたちはお庭で育てているお花を摘んでテーブルに飾ったり、一人で修道院の森を散策したり、育てたハーブでミックスティーを淹れてティータイムをしたり、マリアさまの像の前で黙想したり、お野菜やハーブを育てている畑を手入れしたりしているそうです。

修道士たちの料理のレシピはヨーロッパの食文化にもなったそうです。

修道士たちは、イエス・キリストが伝えた医術や医学を学んでいる、医師でもあり、今でも貧しい人は病気になると修道院で作られたお薬を使っているそうで、修道院は貧しい人たちの病院の役目もあるそうです。

修道院では、鶏が鳴く頃には起きる生活で、日が沈むと早々に寝るのだそうです。

そして、7日に1度の休息日を設けているのにも理由があって、それが人間のリズムに対応していて、ロシアで10日に1度の休息日にしたら、動物たちも修道士たちも病気になったり体の調子を崩したりして、10日に1度の休息日という制度は廃止されたのだそうです。

快眠についての記載もあり、シスター・レアンドラは睡眠障害にかかったら、

☆セイヨウサクラソウ
☆メリッサ
☆ラベンダー
☆オトギリソウ

をミックスしたハーブティーを飲むのだそうです。

今の人たちは睡眠をきちんと取らないことで、カッとしやすくなったり、いらだちやすい状態に陥っているそうです。

悪夢を見ることについて、部屋の空気がむっとしている状態は悪夢を見やすいということや、寝る直前に食事をすると悪夢を見ることにつながるので、寝る4~5時間前に食事を摂って寝るときには胃を空腹状態にしておくことが大切なのだそうです。

たしかに、私も悪夢をよく見ていた時期もありましたが、寝る直前に食事をしていました。

それで、一昨日から、食事の時間を早くして、寝る4時間前には食べるようにし始めました。

ただ、悪夢に関しては、『奇跡のコース』のワークブックのゆるしのレッスンをするようになって、レッスンが進んできたからなのか、あまり自分を攻撃する悪夢は見なくなりました。

本に書いてあったハーブの効能を覚えたかったのですが、覚えられませんでした・・・

前に、アロマを勉強したくて本を買ったのですが、やっぱりまったく覚えられませんでした・・・暗記がとても苦手なのです。

この『修道院の医術』を読んで、修道院体験をしたくなりました。早起きがとても苦手ですが、修道院で3ヶ月くらい過ごせば、生活習慣が変わるかもですし、祈りを捧げたり聖歌を歌ったり、シスターたちの話が聞けたり、みんなで食卓を囲むイエスの晩餐をしたりなら、幸せだろうなぁって思いました。

ただ、三大欲求の禁欲は困ります・・・修道士や修道女は性欲はどうしているんだろう・・・精神力で我慢するのでしょうか・・・そこが知りたいです。

『修道院』シリーズの本は他にもあって、

☆修道院の断食
☆修道院の食卓
☆修道院へようこそ

もあるのがわかりました。

私は糖尿病だから断食はできないのだけど、『修道院の食卓』と『修道院へようこそ』は読みたいです♪

ああ~ 私は早いうちに修道院へ行けばよかったんだなぁ~って思ったりしました。

でも漫画が好きすぎて漫画欲と肉が食べたい欲があったので、修道院に行くことが考えられなかったのだけど・・・

まぁ、今は今で『奇跡のコース』とも出会えたし、編み物やソーイングを習い始めて、オラクルカードも持てて、インターネットもできて、ゆっくりした生活しているから幸せだからいいんだけど・・・

病気でも修道院に入れたら・・・シスターになっちゃうかもだけど、やっぱり記憶力が悪いとシスターはつとまらないと思います・・・
(><)

愛知県には修道院があるのかな。
行ってシスターたちと話したりできるのかな。
調べてみようかな・・・行きたいな・・・


web拍手 by FC2
2012.11.02 / Top↑

アメリカのエンジェル・レディーの愛称を持つ、天使の第一人者、ドリーン・バーチュー博士の新しい本、

『マリア あなたを包む愛の奇蹟』
ステップワークス/ドリーン・バーチュー
¥1,800+税

を読みました♪

このマリアさまの本は、マリアさまについての本ではなく、今、生きている人たちの元に聖母マリアさまが現れてくださった時のそのエピソードが書かれています。

人生のどん底を味わっている人や、危機的状況にある人が、聖母マリアさまに助けを求めて、聖母マリアさまが現れて助けてくださったりするのです。

聖母マリアさまが現れる時、青い光や白い光が泡のように見えて、それから姿を現してくださるケースがよくあるようでしたが、聖母マリアさまは茶色い髪で、青いドレスを着ていらっしゃる、美しい女性だそうです。

それで、私は、私も聖母マリアさまをお慕いしているのだけど、聖母マリアさまは姿を現してくださらなかったな~っと思って、はっと思い出したのが、2003年に入院した時に見た、天井から降り注ぐ青い光の輪のことでした。

この青い光の輪のことは、ずいぶん前にこのブログに書いたことがあるのですが、2003年に幻聴がひっきりなしに聞こえて精神病院に入院していたある日の夜、寝ようと思ってベッドに寝転がり、ふっと天上を見ると、青い光が、大きく、しかしゆがんでいるというか、正確な円ではない輪の状態で降り注ぐように光っていたのです。

私はそれを見て、「こんな綺麗な幻覚があるんだなぁ。幻覚なのかなぁ。神秘現象なのかなぁ」とは思ったものの、ずっと眺めているのをやめて、眠りについたのです。

もし、あの青い光をずっと眺めていたら、聖母マリアさまが現れてくださったのかもしれませんね・・・

聖母マリアさまは、あちこちのマリアさまを信仰している人たちの元にご光臨されているんだなと思いました。

私は、この本を読み始めてから、神棚に上げていたイタリア製の『聖母子のロザリオ』を首からかけて、常にマリアさまとイエスさまと共にいるのだということを自分が意識できるようにしました。

聖母子のロザリオ


この『聖母子のロザリオ』、もともとファッションで首からかけたくて、アヴェ・マリアさんで買ったものだったのですが、きちんとしたロザリオなんです。

アヴェ・マリアさん
http://www.ave-maria.jp/

私がこのロザリオを首からかけると、名古屋ではファッションだと考える人は少ないみたいで、本当にクリスチャンだと思われるので、つけるのをやめて神棚にしているところに上げていたのです。

ロザリオは正式には首からかけるものではなく、ケースに入れてポケットに入れておいて、マリアさまへ祈るときに取り出して、玉を繰りながら聖母マリアさまへの祈りの言葉を言うものなのだそうです。(西洋のお数珠ですね)

今は、ファッションとして首にかけているわけではなく、聖母マリアさまとイエス・キリストを常に意識するために首からかけていますが、時々このロザリオのワイヤーがゆがんで、ビーズとビーズをつなげているワイヤーがはずれて、切れるような状態になるので、そのたびに普通のペンチで治しています。
(^▽^;)

寝るときもずっとつけています。

でも、キリスト教徒じゃありません!

個人的にイエスさまと聖母マリアさまが好きなのです~♪

だって、過去世でシスターやっていたことあるのです~♪

ちなみに過去世でお坊さんもやっていたことあるそうです~♪

さらに過去世でインディアンをやっていたこともあるそうです~♪

現在も、生年月日でカバラや西洋占星術で見ると、とてもスピリチュアルに関心が高いと出ます~♪

さて、それはさておき、この『マリア あなたを包む愛の奇蹟』で、聖母マリアさまとお会いした方の話が聞けたので、とってもうれしいです♪

私の側にも聖母マリアさまがついていてくださっていると、カフェあんじゅのママさんが教えてくださいました♪

わぁ~vvv
姿を見たい~vvv

そしたらもっと神さまへの信仰心が培われるかな?

『マリア あなたを包む愛の奇蹟』には、巻末に聖母マリアさまへの祈りの言葉もいくつか書いてあるので、唱えるようにしたいです♪
(唱える気がないのは子供がほしい人への聖母マリアさまへの祈りくらいでした)


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカード・関連商品については、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2012.11.01 / Top↑