。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


何日か前に見た夢で、海辺の神社に参拝したら、屋根の上に十二神将がいて、そのうちの一人が私になにかしようとしていたらしい男性を、

「こりゃ~っ!」

と飛び降りてきて戒めて、私を助けてくださったのですが、私がその十二神将のうちの一人に、

「私は懲罰を与える系の人は好きじゃないです・・・」

と、お礼も言わずそう言うという、なんとも失礼なことをする夢を見たのですが・・・

一昨日見た夢は、大天使ミカエルさまが、嵐の松本潤くんの姿で現れて、私のことを好きでそばに居てくれるという夢でした。

夢の中で、私はどこかの会社に居て、『宝石石鹸』を買うんだと言って、宝石石鹸のことが載っている雑誌を開いて、誰か女の人と一緒に街に繰り出します。


宝石石鹸公式サイト
http://www.jewelsoap.jp/



そしたら、松本潤くんが私の後を追いかけてくるのですが、私は逃げるようにお店の中に入るとパワーストーンがいっぱい置いてありました。

私は、翡翠のランプシェードに引かれながらも、目の前にあった、大きさ12cmくらいで厚さ5cmくらいのハート型のローズクォーツを手にとって、

「ピンクだし、ハート型だし、ローズクォーツだし・・・」

と、翡翠に惹かれながらも買おうとして・・・

気づくと、場面がどこかの幼稚園の前になっていて、松本潤くんが前を歩いているのですが、周りの人たちが松本潤くんを

「サンミシェル」

と呼んでいて・・・周りにいた人たちが、

「彼はね、この世界で一番お金持ちの息子なんだよ」

とおっしゃり、私は

「そんな大富豪と私が近づいてはいけない」

というようなことを思いながら、幼稚園の中に入っていくと、一室でパワーストーンを売っていて、私はさっき見つけたローズクォーツを2万円札(なぜか2万円札だった)で

「これ、ください」

とお札を差し出すと、売り場にいたお兄さんが、天上につるしてある丸いサヌカイトをコーン、コーン、と叩いて、ローズクォーツの波動調整をしてくれました。

目が覚めて、私は

「サンミシェル・・・って大天使ミカエルじゃない?サンは息子って意味で、ミシェルはミカエルをフランス語かなんかで読むとミシェルになるし、モン・サン・ミシェルって聖なる教会があるし。

そうか・・・この夢はもしかしたら、大天使ミカエルさまが私に「愛しているよ。私がそばについて守っているよ」っておっしゃっていたということなのかもしれない・・・」

と、大天使ミカエルさまに愛されているんだと思って、とってもうれしくなりました♪

でもでも!
(><)

前に天使さまが、SMAPの草なぎ剛くんの姿で現れて、私を後ろから優しく抱きしめてくれたので私は逃げちゃった夢を見ましたが、大天使ミカエルさまも嵐の松本潤くんの姿で現れたので、私は逃げようとして・・・

もう~!
(*>_<*)
天使さま、ジャニーズアイドルとか人間の姿で現れたら、私は気恥ずかしいし恐れて逃げちゃうよ~!

もっと、こう、オラクルカードに描かれているような、白い羽をつけた私たちが『天使』って思う姿で現れてくださいよ~!
(*><*)
そしたら恐れずそばに居させていただくのに・・・
もう~~~!
(*><*)
なんでいつもジャニーズアイドルさんの姿で現れるの~!
もう~!
(*><*)

そして、今朝見た夢は、イエス・キリストが17年前に降臨したという夢でした・・・

イエスさまは姿を見せてくださらなかったのだけど、17年前にイエスさまが降臨したので、私たちは目覚めなければ、その方法は段階を踏んで・・・なんやらかんやら次元がなんとかとか、なんかそんなことを仲間と話しているような夢でした。

そういやずいぶん前に、地獄めぐりをするという夢みたいなのも見たのを思い出しました・・・あれ暗い夢で怖かった・・・

しかし、オラクルカードに祈りを込めているとき、クリスタルチルドレンの友達が、

「ミカエル飛んできた」

っておっしゃっていたので、ほんとに私はミカエルさまに愛されているんだなぁってうれしいです♪

web拍手 by FC2
2012.12.31 / Top↑

金曜日、おそらく2ヶ月ぶりくらいでお花屋さんに行ってきました♪

1輪ずつ4本買って、写真を撮りました♪


4輪一緒に撮ってみました♪
ブーケ


1輪ずつ角度を変えて2枚ずつ撮りました♪

オレンジ色1


オレンジ色2


ピンク色1


ピンク色2


ピンク色3


ピンク色4


ピンク色5


ピンク色6


お年始休みにもうすぐ入るからでしょうか、バラ1輪300円が2本、オレンジのバラだけ350円で、ピンクのバラ1輪は200円でいいとお姉さんがおっしゃってくださって、全部で1,150円でした♪

ほんとに何ヶ月かぶりでお部屋も聖母マリアさまの横も華やかになりました~!
(*⌒▽⌒*)

やっぱり1輪だけでもお花を飾るようにしたいものです。

お花を飾れてうれしいです♪

この2ヶ月間、お花のない生活をしていて、部屋はとても殺風景で・・・

お花を飾ったら華やかで、とっても心がうるおいました

お花さん、うちに来てくれてありがとう

咲いてくれてありがとう


web拍手 by FC2
2012.12.29 / Top↑

12月23日は、『奇跡のコース名古屋コミュニティー・ミーティング』のシェア会でした♪

実は、カフェでよく居合わせるKさんという男性に、『奇跡のコース』のことは何度も話していたのですが、Kさんがスピリチュアルにはそれなりに関心があるっておっしゃっていたので、シェア会にお誘いしてみたら、

「行く行く!スピリチュアルに関心の高い人の集まりって行ったことないから興味ある」

っておっしゃってくださって、来てくださったんです♪

しかし、私は支度する時間を間違えて、13時からの開催なので時間前に到着していたかったんですが、30分くらい遅刻してしまって。

Kさんの隣に座らせていただいて、自己紹介の順番がまわってきたので、本名と「しおんえつこ」という名前でオラクルカードのプロとして活動していることと、ワークブックのレッスン130を今朝一回やったということと、『今いちばん言いたいこと』を、

「昨日、矢場町の『Baby’s Breath』さんで無料開放デーがあり、オラクルカードの無料セッションを13時~21時15分まで、15分間の休憩を入れながらやらせていただいて、11人の方にセッションさせていただいて、やり遂げて、幸せいっぱいです♪」

と報告したら、みなさんが拍手してくださいました♪
人(*゜▽ ゜*)♡

そして、主催者さんがジョン・マンディ氏の『奇跡のコースを生きる』の著書を少し読み上げながら、それについてシェアできる人が発言して、Kさんは首をかしげたりしていたので、主催者のもうお一人がKさんに、

「『投影」についてよくわからないのではありませんか?」

と聞いてくださり、Kさんに『投影』についてわかりやすく説明してくださったので、私も『投影』がだいぶわかりました。

『投影』についてのわかりやすい説明をしますと・・・

たとえば、私が過去に付き合った男性にひどいことされた挙句、こっぴどくフラレたとします。

それで心が傷ついていてその男性を嫌いになった心の状態で、過去に自分をふった男性と顔が似た男性と出会ったとします。

私は、その人のことをよく知らないのに、その人を見て、過去の自分をふった男性に似ていると判断し、

「この人嫌い」

と思います。

これが自分を相手に『投影』しているということです。

だけど、自分の物の見方が変わったとき、その同じ男性を、

「あら、いい男」

と思ったりします。

自分の物の見方ひとつで相手が変わる、正確に言うと相手の性格が変わるのではなくて、自分が変わることにより、相手に『投影』するものが変わるので、聖霊さんの視点と物の考え方でこの世界のコト・ヒト・モノを見られるように自分がなると、誰でも大好きになり、要は

「誰でもウェルカム 愛しているよ」

のイエス・キリストの状態になるのです。

『奇跡のコース』を学ぶことは、イエス・キリストの状態(またはブッダ)の状態を目指すことです♪

名古屋のみなさん、『奇跡のコース』に興味があったら、ぜひ毎月一回、ウィル愛知で開催されている『ACIM名古屋コミュニティー・ミーティング」にいらしてください♪

さて、今回も、会の最後に主催者さんがクリスタルボウルという波動の高い癒しの音が出る楽器を3つ持ってきてくださって、みんなでクリスタルボウルの瞑想をしました。

電気を消して、座布団を枕に、みんな寝転がってクリスタルボウルの音を聴きながら瞑想するんです♪

とっても素敵な時間でした♪

そして、主催者さんが「みなさん、一芸または一ネタよろしく~」とフェイスブックに書き込まれていたので、私はおとだまの波音(はおん)を持っていったので、主催者さんにそう伝えたら、「吹いて!」と言われ、今回初参加の主催者さんのお友達が、おとだまを見て「それなに?」と聞くので、風鈴演奏家の日向(ひなた)さんの手づくりの楽器なのだと説明したら、「吹いてみて」って言われたので、ちょろっとメロディーを吹いたら、「いいね^^」って気に入ってくださいました♪

そしてシェア会のあとは、有志でお食事会に行ったのですが、クリスマスイブだったのでカフェはどこも予約でいっぱいで、韓国料理屋さんに行きました♪

私は奥のほうの席について、男性が「ポテト鍋食べたい」と言ったので、それにすることにして、頼んだらこれがまぁ、思っていたより辛くて・・・スープを飲み込んだらその辛さに咳き込んでしまいました。

しかも、ポテト鍋っていうのに、ポテトは2個くらいしか入っていないんです。
それに、豚の背中の骨が入っているのですが、たいしてお肉がついていなくて・・・

残ったスープに、韓国の即席めんを入れて煮込み食べましたが、わりと美味しかったです。

そしてさらに残ったスープにごはんとチーズを入れて煮込み、おじやにして食べましたが、美味しかったです♪

私は『引き寄せの法則の真実』の江上さんに、いくつか質問して答えていただいて・・・

その質問の中で、引き寄せの法則のエイブラハムの動画で、カルマについての動画があるのですが、エイブラハムが「カルマはない」とおっしゃっているから、ソースの視点で見るとカルマはないということになるのかと聞いたら、そういうことになる、っていうことと、なにかもう一言おっしゃっていましたが、思い出せない・・・
(><)

けっこうおなかいっぱいになって、みんなでお喋り始めたのですが、隣の席の女性が、カードーリーディングしてほしいっておっしゃってくださって、別のテーブルでカード引いていただきました♪

お会計は、思ったより安くて、¥2500で済みました♪
聖霊さん、ありがとう~♡
来月はお食事会貯金とカンパ用貯金をしておかなくちゃ。

そして、帰りに江上さんと一緒に栄駅でおろしていただいたのですが、江上さんに聞きたいことがあったので、一緒に東山線に乗って電車の中で聞いたのですが、

「肯定的側面を見る」とエイブラハムが言うことは、いやなことの肯定的側面を探すことではなくて、自分が楽しくワクワクしていい気分になるものの肯定的側面を見るのだということだと教えていただき、そして、それを伝えたときに、クライアントさまに「あなたはそれができるんですか」と言われたらぐうの音も出ないので、自分がそれができないのにそれを伝えていいものかどうかと聞いたら、江上さんが

「自分の言っていることじゃないからいいんだよ」

って一言ぽんと言ってくださり、ハッとしてホッとしました。

さすが、『引き寄せの法則』伝達者、江上さん。

本山駅で降りて、名城線乗換駅だったので、大まわりして帰ってきました。

シェア会はいつも勉強になりますが、シェア会後のお食事会のほうが、もっと勉強になります^▽^

なにより、お食事会は、いつも一人で孤食をしている私にとってはみんなで食事ができるという楽しみなので、なんとかして参加したいのです♪

楽しかったです♪
来月のシェア会が楽しみです♪

web拍手 by FC2
2012.12.26 / Top↑

12月22日は、矢場町駅4番出口すぐのビル『アルティメイトウエダビル』の7Fにある、会員制シェアルーム『Baby’s Breath』さんが1日無料開放デーを開催されて、私はオラクルカードセッションを13時から21時15分までさせていただきました♪

セッションはお一人30分間で合間に15分の休憩を取れるようにスケジュールを組んでいただいたのですが、当日になって、オラクルカードのセッションが受けたいと何件もお問い合わせのお電話があったそうで、急遽18時45分からの1時間休憩をなしにして、1件セッションを入れていただいたのです♪

セッションが始まる前の準備中に、場の浄化とセンタリングとグラウンディングをして、聖霊さんと光の存在たちに、

「今日のセッションがすべてこなせますよう、エネルギーをお与えください!私に活力をお与えください!」

とお願いしたので、まったく疲れることなく21時15分まで、チョコレートと普通のお砂糖入りのカフェオレをいただきながら、セッションをやり遂げることができました!

クライアントさまは、みなさん、いらっしゃった時は笑顔が見られなかったのですが、帰るときにはみなさん素敵な笑顔を見せてくださり、とてもうれしかったです♪

またこういうイベントを企画してくださいとクルー(スタッフ)の方にお願いしてみました♪

そして帰宅するまえに、がんばった自分へのご褒美として、カフェに寄ってロシアンティーをいただきました♪

幸せいっぱいでちょっと興奮してしまったのか、なかなか寝付けなかったくらいです♪

ああ、もっとセッションで愛の奉仕をさせていただきたいです♪


Baby’s Breath
http://with-babysbreath.jp/

web拍手 by FC2
2012.12.24 / Top↑

ナースをやっている友達からのアドバイスで、『カードリーディング体験談』を掲載するのをやめることにしました。

そのアドバイスはクライアントさまのことを考えると納得のいくものだったということと、プロとして食べていける人とそうでない人との差はそこにあるというアドバイスが納得できたのです。

だから、『カードリーディング体験談』のカテゴリーと、そこに今まで掲載していた、クライアントさまからの体験談をすべて削除させていただきました。

体験談を書いてくださったクライアントさま、ありがとうございました。

これからは、無料セッションはこのブログに掲載する体験談をいただかないでさせていただきます

私の心に、「見返りを求めず愛の奉仕をしたい」という気持ちが高まったとき、無料セッション募集の告知をさせていただきます

よろしくお願いいたします

しおんえつこ

web拍手 by FC2
2012.12.24 / Top↑
※この記事は12月23日まで上に表示されます


定例第八回 『ACIM(奇跡のコース)名古屋コミュニティー・ミーティング』を『ウィル愛知』(地下鉄『市役所』駅から徒歩)の4階和室1・2で開催します♪

日 時 : 平成24年12月23日(日曜日)

午後1時から午後5時まで
(出入りは自由です。)



場 所 : ウイル愛知 4階 和室1・2

(名古屋市東区上竪杉町1番地)

※当日、部屋は『ACIM・コミュニティー』で表示してあります


ウィル愛知公式サイト
http://www.will.pref.aichi.jp/


参加費 : 500円


持ち物 : 飲食可、飲み物持参、差入大歓迎、

シェアしたいACIM関連本(ありましたら)



内 容 : シェアリング、交流タイム、ACIMの瞑想


※当日参加も可能です
 お好きな時間にいらしてください

※各個人の活動に関するパンフレット等の配布OKです
(宗教勧誘はご遠慮ください)


今後、月一度程度に開催する予定です


<今後の予定>

平成25年1月20日(日)セミナールーム3(←1月26日(土)から変更になりました注!)  
2月14日(日)会議室1
3月10日(日)和室1
4月28日(日)会議室2
5月26日(日)和室1

すべてウイル愛知です。



参加表明・お問い合わせ連絡先はこちらのサイトに表記してあります
http://ameblo.jp/acim-nagoya-c-2012/


シェア会のあと、行きたい人たちでたいてい近くの飲食店でお食事会やお茶をしたりします。



。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

今年の3月から始めたシェア会も、8回目になりました。

お菓子をモグモグ食べながらの気楽な集まりです。

奇跡のコースをご存知ない方も、お気軽にご参加ください。

毎回、初参加の方がみえます。


スピリチュアル、ボディーワーク、悩み事、恋の話、本の話、クリスタルボウルを使った瞑想・・・

どんな話が出るかは、当日のお楽しみです。


ホーリースピリットに委ねているので、毎回素敵な会になります。

今月は今年最後のシェア会なので、個人的な交流が取れるように和室を2つ用意しました。

しおんえつこはオラクルカードを持って行きますので、カードを引きたい方、ぜひ引いてくださいませ・・・

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。




奇跡のコースの説明(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ACIM



なお、このイベント告知をした☆シオン★(しおんえつこ)は主催者ではありません。


★ウィル愛知に地下鉄で来られる方へ★

名城線『市役所』駅2番出口の階段を登って地上へ出たら、目の前の道を右に進みます。
ずっとまっすぐ進んで、清水橋を渡ってさらにまっすぐ行くと、青い矢印看板に『ウィル愛知』と書かれていますので、道を右に進み、市政資料館の前を通り、市政資料館の敷地の一番右端に信号がありますので、そこを左に進んでちょっと行くと、右手にウィル愛知があります。



web拍手 by FC2
2012.12.23 / Top↑

先日ご紹介した、佐々木浩一さん(アメリカ在住)のコーチングの無料オンラインセミナーですが、動画はユーストリームで配信されていて、録画されているので、今からでも無料セミナーを受けられます。

お申し込みはこちら
https://39auto.biz/gracefulmoment/touroku/scenario37.htm

セミナーは、1つめの講義が2時間半くらいの動画、2つめの講義が2時間ほどの動画、3つめの講義も2時間ほどの動画、そしてリアルタイムで受講した人の質問と回答は2時間の動画です。

セミナーを受ける前の資料をプリントアウトしてセミナー動画をみながら空白を埋めていって、3つのセミナーを受けたら佐々木さんにレポートを提出します。

それから、セミナーを受けた人用の資料の完全版をダウンロードして復習します。

セミナーはこの講義で終わりではなく、第二ステップもあるので、佐々木さんのこのセミナーを受けて少しでも変化があったら佐々木さんにメールで伝えると、佐々木さんの「もっとがんばろう」というやる気に繋がっているようです♪
(それはそうですよね♪講義して変化の報告が来たらうれしいですよね♪)

たとえば、私はセミナーを受けて、自分が4つの要素で『思考』『感情』が乏しいのがわかりましたが、プロの仕立て屋さんになるという夢についてのアイディアで、

☆美味しいパスタを自分で作れるようになって、カフェで食事をするのを極力減らしてソーイングの講習会代を工面する

☆今できる手芸品をご提供し販売するためのネットショップを立ち上げる

という、この2つのアイディアのうち、すでにFC2を利用しているため、ショッピングカートに登録して、オラクルカードポーチを販売しはじめたのですが、もっと他にも作品を販売してみようともくろんでいます。

ネットショップを立ち上げるのはもっと先の話と思っていましたが、佐々木さんのセミナーを受けて、「いまできること、いまやれることにフォーカスする」というのを実行して、ショッピングカートを使い始めました。

それと、プロの仕立て屋になるためにも、オリジナル刺繍ができる本格的なミシンを13万5千円のお金を貯めて買おうと思っていましたが、オラクルカードポーチなどの小物作りをするなら、2万以下のミシンでも十分だなと思い、検索をかけたら厚物を縫えるミシンが1万5千600円だったので、このミシンを3月くらいまでに手に入れようと思いつきました。

佐々木さんのセミナーで、行動が変わりました。
仕立て屋さんになって生活保護から抜けるため、夢実現するぞ~~~!

今からでも受けられるので、ご興味のある方は、佐々木さんの無料オンラインセミナーを受けてみてはいかがでしょうか?
(*⌒▽⌒*)

佐々木さんのセミナーお申し込みはこちら
https://39auto.biz/gracefulmoment/touroku/scenario37.htm

web拍手 by FC2
2012.12.21 / Top↑

フラワーエッセンスセラピストの光央さん(こう☆さん。最近は漢字で表記されています)の波動調整を、オラクルカードとの交換セッションでしていただきました♪

私は名古屋在住で光央さん宅から遠方だったため、遠隔で波動調整をしていただきました。

電話で少し話したあと、「その場で立ってください」と言われ、光央さんが私の身体の状態を遠隔で見てくださったのですが、足元から順番に見ていただいた時、くっつかない骨折をしている左足の足の裏が床から浮いていて右足をメインに立っていることや、座り方によってひざの関節が痛むようになっていることや、胴体も、お腹が右側が奥に引っ込んでいて左側が前に出ていること、腰が前に引けていること、首と目が疲れていることもおっしゃられ、私が話していない体の状態まで気づいてくださいました。

そして電話を切って25分ほど波動調整を受けたのですが、エネルギーを温かいとか涼やかという感じ方はしなかったものの、なんだかふんわりととても優しい感じがしたので、

「お花を見ているときみたい・・・お花みたいなエネルギーなんだな~」

と思いました。

25分経って、また電話をしながら立ってみた時、左足の裏がしっかりと全体的に畳を踏んでいる状態になっていて、胴体も、お腹の右側が奥に引っ込んでいたのがバランスよくお腹が正面を向いていました。

わきの下のリンパの流れが滞っていて遠隔でマッサージしていただいたのですが、右肩が四十肩(診断ではほんとは五十肩)なのは光央さんに前から話していたのですが、リンパの流れの滞りが関係しているのかもと思いました。

それから、光央さんが私の喉が詰まっているとおっしゃっていて、言いたいことを言えないでいることをおっしゃられましたが、たしかに不快を感じたりなどして嫌だということをやんわりと相手に口頭では伝えられなかったりするので、そこは課題なんだなと思いました。

25分間の波動調整だったため、きっともっと「ここをこうしたら・・・」というのを光央さんは感じていらっしゃったのではないかと思いますが、それはまた来年、必要があればお願いしたいなと思いました♪

霊的には波動調整で私にどんな変化が起きたのかはちょっと鈍い私にはまだわからないのですが、オラクルカードのセッションで自分の変化を感じるかもしれません^^

光央さん、ありがとうございました♪
また必要がある時に波動調整、お願いします♪

波動調整って、なにをどうしているんだろうなぁって思うのですが、肉体と霊体のズレを調整していただいているのかもなぁって思いました^^


フラワーエッセンスセラピスト光央(こう☆)さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

web拍手 by FC2
2012.12.21 / Top↑

昨日、カフェCOTTONさんに行ってきました。

ソーイングの講習会にもっと通って、なるべく早くプロの仕立て屋さんになると決めたので、カフェでの食事を極力減らす、行く回数を減らす、と決めたわけですが・・・

行く回数をある程度は減らす必要があると思うのですが、今まで平均で食事とドリンク2杯を注文して4時間お店にいて、¥1,500~¥2,000を使っていたため、ドリンク1杯だけにして居座る時間は2時間以内にして、食事をしないという方法で、一回の支払額を¥500までにすれば、カフェに行く回数はさほど減らさなくてもいいのではと考えました。

私は一人暮らしのため、カフェに行かないと、孤独な時間を長時間過ごすことになり、けっこうストレスになるんです。

私が利用しているカフェは、お安い価格でドリンクを提供してくださっているカフェなので、とにかく食事をしてからカフェに行くようにすれば、かなり節約できると考えました。

もちろん、たまには美味しい食事をしたいですから、食事も注文することもありますが、美味しいトマトソースとクリームソースを自分で作れるようになって、美味しいトマトソースパスタとクリームパスタを作ったり、『食べるオリーブオイル』を使って美味しいぺペロンチーノを作ったりして、家でパスタを食べてからカフェに行けば、ドリンクだけで2時間過ごせるだろうと思います^^

さて、今日はカフェCOTTONのマスターに、ドラッカーのマネジメントに関する本を買ってきたんですよと本を見せて、オラクルカードのお仕事やプロの仕立て屋になることについてのお喋りをしてきました。

マスターが、オラクルカードのお仕事について、しおんさんは最終目標が見えないっていつも思うとおっしゃっていて、最終目標が「オラクルカードの普及に努める」なのか、「収入を見込みたい」なのか、「役に立ちたい」なのか、はっきり決めるといいとおっしゃられたので、うーむ・・・と思ったんです。

私がオラクルカードリーディングをするのは、

☆悩んでいる人に光の道を示したい
☆オラクルカードの普及に努めたい

なのですが、これら2つをすることが、「エネルギー交換として対価をお金でいただく」ことに繋がればなと思っていたので、マスターにそう伝えました。

マスターは、仕立て屋になることをメインとして力を入れて、オラクルカードのほうは趣味程度にやったほうがいいっておっしゃっていて、オラクルカードのほうは開業申請はしなくてもよかったんじゃないかとおっしゃっていたのですが・・・

通帳にブログタイトルを入れたかったので、開業申請をすれば『天使たちのこどづて』という名前を屋号として認められて、通帳に屋号を入れられるし、プロであるという表示ができるかなと思っているので、閉業の申請は出さないことにしました。

そして、お金が工面でき次第、『ミスティタウン』というサイトに、プロとして登録することを考えています。
そこから集客することができるかもしれないし、有料のセッションをご希望してくださる方とのご縁もあるかなと思っています。

『ミスティタウン』にプロとして登録するのに、年間1万6千円くらいだったと思いますが、先払いで支払うのですが、月々1200円くらいなのでさほど大きい出費というわけでもありません。

来年の5月を目処に『ミスティタウン』に登録することを考えています。

そしてマスターから、ハローワークに行って職業訓練所で洋裁を教えてもらえるのか、聞いてくるといいですよと言われたので、近日中にハローワークに行ってみます。

ハローワークは、精神障害者であることを伝えると、たいてい相手にしてもらえないのですが、名古屋市内の職業訓練所に洋裁を習えるところがあったら、私の支払える金額で通わせてもらえるのなら、通おうと考えています。

もし、名古屋市内の職業訓練所で洋裁訓練をしているところがなければ、行きつけの手芸店のソーイングの講習会とニットの講習会に通って、地道に勉強していきます。

web拍手 by FC2
2012.12.21 / Top↑

イースト・プレスさんから出版されている、『超入門 P・F・ドラッカー マネジメントの本質』を買ってきました。

NHKの『100分で名著』でドラッカーの『マネジメント』が取り上げられていたので、エッセンシャル版の『マネジメント』が欲しかったのですが、今日行った書店には置いていなかったので、わかりやすそうだったのでこれにしました。

なぜ『マネジメント』を学ぼうと思ったかというと、先日ご紹介した、佐々木浩一さんのコーチングの無料オンラインセミナーの講義を受けまして、そこで教えていただいたことの中に、

『アイディア』『感情』『思考』『計画』の4つの要素をぐるぐると回すことで、90%結果が決まる、「『行動』は一瞬で終わる」、と教えていただき・・・

18の質問に答えることで、自分がこの4つの要素の中で、『感情』が一番数が多く、次に『アイディア』が多く、『思考』と『計画』が極端に数が少なかったことで、たしかになにかを達成したいと思った時、『思考』と『計画』があまりしない、できないよな、って気づかされたんです。

でも、じゃあ、なにかを達成したいと思った時、どのように『思考』して、どのように『計画』すればいいのか、というのが、どうやったらいいかわからなかったところ、行きつけのカフェで『ドラッカー』の経営理論について、わかりやすく書かれた漫画があったので、読ませていただいたら、『思考』の仕方、『計画』の仕方が書かれていたのです。

で、佐々木さんから『4つの要素をぐるぐる回していますか?」とメールが来たので、すぐにメールでお返事して、

「ドラッカーの『マネジメント』の本を手に入れてきます」

と書いたので、送信したあと、これはもうすぐに買いに行かなきゃ、と、書店へ行って、『超入門 P・F・ドラッカー マネジメントの本質』を買ってきたわけです。

だって、本来なら、5万円でコーチングの講義をしている佐々木さんが、善意で講義をしてくださり、私たちを今の状態から脱していくために協力してくださっているわけですから、私は佐々木さんに、

「この人はやる気がなかったんだな」

って思われたくないし、生活保護の現状に満足していないから、生活保護から抜けるためにプロの仕立て屋さんになって、自分の力で稼いで豊かに暮らし、寄付もいっぱいして、生き生きと生きていきたいのです。

プロの仕立て屋になるという、目標達成のために、すでにいくつかの『アイディア』はあるし、手作りすることが好きであるという『感情』もあるので、あとは苦手な『思考』と『計画』を練ることができるようになりたいです。

今日買ってきた超入門編の本だけでは、『マネジメント』を勉強はできないかもなので、エッセンシャル版の『マネジメント』や、ドラッカーの『経営理論』などの関連本や、マネジメントの事例などが書かれた漫画なども手に入れたいです♪

web拍手 by FC2
2012.12.21 / Top↑

ソフトバンククリエイティブから出版されている、エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックスの『引き寄せの法則-エイブラハムとの対話』と『お金と引き寄せの法則』を読みました。

『エイブラハムとの対話』は、エイブラハムの『引き寄せの法則』の本の中で、一番最初に出版された本だと思いますので、エイブラハムの本を読むなら、一番最初に読んでおくのはいいと思います^^

ジェリーとエスターが、あるチャネラーさんから、呼吸の数を数える瞑想を勧められ、やりはじめたら、最初の1回目でエスターがその瞑想が気持ちよい、心地よいと感じ、ずっとその瞑想を続けていたら、エスターはソース(わたしたちの源)であるエイブラハムとチャネリングができるようになったのです。

エイブラハムという名前は、ジェリーとエスターが呼びやすいように、宗教の祖アブラハムの名前とかけてソース自身が名乗ったとの事なのですが・・・名前は実はなんでもいいようで、ユーチューブのエイブラハム・ヒックスの動画の中で、セミナーに参加した方からの「あなたは誰なのか」の質問に対して、その女性が上げ連ねた対象に対して、エイブラハムが「ではそれにしましょう」と言っています。

エイブラハムは、この宇宙は『引き寄せの法則』が基本だと言います。

宇宙は波動で見るので、誰だかわからないのだそうです。

自分がポジティブな思考をすればポジティブな波動を発し、宇宙はその波動を見て、ポジティブなものをその人に与えます。
自分がネガティブな思考をすれば、ネガティブな波動を発し、宇宙はその波動を見て、ネガティブなものをその人に与えます。

自分が嫌だと思っていることを引き寄せるのは、嫌なことに意識を向けて嫌だ嫌だと思うのが、

「イエス、嫌なものよ、来なさい!」

と言っているのだそうです。

これについて、とてもわかりやすい例として、

「タバコの煙は嫌がっている人のところに行く」

というのがそうなのだと思いました。

タバコが嫌いだった私は、カフェで友達や会社の先輩たちとお茶しているとき、誰かがタバコを吸い始め、それを私は「嫌だ、煙がこっちに来てほしくない」とよく思いましたが、そうすると、なぜかピンポイントでタバコの煙がたなびいて私のところに流れてくるのです。

タバコが嫌いな人、私と同じ経験をしたこと、ないですか?

私がタバコの煙を嫌だと思って、煙がこっちに来てほしくないと思うことは、

「イエス!タバコの煙よ、私のところに来なさい!」

と言っていたということで、自分で引き寄せていたのですね。

ですが、私はあるとき、タバコのことを嫌だと思うのはやめよう、とタバコの煙をなんとも思わないという考え方(思考)に変えたら、タバコの煙は私のところにピンポイントでたなびいて来ることはなくなりました。

エイブラハムは、

「欲しいもののことを考えて、ワクワクしなさい。楽しいことを考えていい気分でいなさい。」

と言います。

「いつも楽しくワクワクすることを考えて、いい気分でいること」

これが欲しいものや叶えたいことを引き寄せる『引き寄せの法則』の極意なんだそうです。

欲しいものを『引き寄せる』ために、『呼吸に集中する瞑想』を20分間やることが大事だと、エイブラハムは言います。

『呼吸に集中する瞑想』をすることで、思考が止まり、引き寄せられる状態になるのだそうです。

とはいっても、いきなり呼吸に集中する瞑想を20分間やるのは慣れていないとできないため、最初は5分間から始めて、少しずつ時間を延ばしていきましょう。

呼吸に集中する瞑想は20分まででいいそうです。
それ以上やる必要はないそうです。

『お金と引き寄せの法則』の本には、お金と健康のことについて、ダイエットについても書いてありました。

お金を引き寄せることができないのは、「お金がない」という欠乏から来る思考の波動があり、宇宙はそれを見て「お金が無い」状況を与えるということのようです。

欠乏によって「お金が欲しい」と思ってもお金は引き寄せられないので、すでにお金があるという思考をすることについて、100ドル札(日本でやるなら1万円札ですね)を使ってやるゲームが紹介されていました。

そのゲームをここで書くと著作権違反になるかもなので、ご興味があれば書籍を買うか図書館で探して借りて読んでいただきたいです。

天使たちは、よくオラクルカードで私に「感謝リストを作りなさい」と言い、私は感謝できるものを、細かいことから大きなことまで、思いつく限り挙げ連ねて、「ありがとうございます」と言います。

たとえば、「心臓が正常に動きます」「血液が循環しています」「息を吸って吐くことが普通にできます」「自分の歯があってしっかり噛んで美味しく味わうことができる舌があります」とか・・・そういう当たり前だと思っていることから、起きてうれしかったことまで、感謝リストに挙げて「ありがとう」と言います。

これは、「今、ある」こと、つまり「与えられていて満たされていること」に気づくためのステップなのだそうです。

他にも、お金について、詳しく書かれていましたが、健康については、病気は自分のネガティブな思考から引き寄せることであり、人はもともと健康で元気に生きられるようにできているのだと書いてありました。

生まれつき病気の赤ちゃんは、胎児のときに周囲の波動の影響を受けるから、病気になってしまうそうですし、生まれつきの病気も本当は治るのだということが書いてありました。

ダイエットについても、なぜ痩せられないのかについて、それは思考が関係していることが書いてありました。

また、「なぜ引き寄せられないのか?」については、『決別プロジェクト』で江上さんが宇宙レストランに例えて説明してくださっていますので、このブログのリンクから『決別プロジェクト』をクリックして読みにいってみてください。

これからエイブラハムの『実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川”を下ろう』を読みますが、これは目次を見ると質問者のケースによる具体例が書いてあります。

エイブラハムの引き寄せの法則の本は、読んで損はないと思います。

なお、エイブラハムが低級霊だと思った方がいるというのをブログに訪れた方の検索キーワードで知りましたが、エイブラハムはソース(私たちの源。想像主とひとつのほんとうのわたし)です。

ちなみに、私は欲しいものを引き寄せるのに、創造主(または創造主とひとつの聖霊さん、または天使)にお願いして待ちます。
私たちの願いを叶えるのは創造主(神)しかいません。

web拍手 by FC2
2012.12.14 / Top↑

12月22日に、矢場町駅4番出口の階段あがって、階段を背にしてほんの少し進んだ角に、1Fがインテリアショップの『アルティメイトウエダビル』があり、そこの7Fにある『Baby’s Breath』さんというシェアルームが、1日無料開放デーを開催します。

13時から、わたくしもオラクルカードの無料セッションをさせていただきます。
おそらくあらかじめ予約を入れていただくのだと思います。

なんと、すでに、5人の方がお申し込みくださっているとのことで、店長さんにスケジュールを組んでいただいています。

おそらく30分セッションになると思うので、カード3枚引きくらいのセッションをさせていただくことになると思うのですが・・・

22日、とっても楽しみです♪


Baby’s Breath
http://with-babysbreath.jp/

web拍手 by FC2
2012.12.12 / Top↑

エイブラハムの『引き寄せの法則』の動画がユーチューブにあります。

エスターの身体を借りて、エイブラハム(ソース。源。ほんとうのわたし)が語っています。

エイブラハム・ヒックス
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&oq=%E3%81%88%E3%81%84%E3%81%B6%E3%82%89&gs_l=youtube.1.0.0i4l10.217.3565.0.6848.8.8.0.0.0.2.461.1754.1j3j2j0j2.8.0...0.0...1ac.1j4.JHOJlrmU18I

これは本当のことで大事なことなので、見ておくといいと思います。

web拍手 by FC2
2012.12.10 / Top↑

今日はオラクルカードのセッションをさせていただけると思ったら眠れなかったので、それならと朝5時半にお風呂に入り、

「そうだ~!日が昇ったらすぐ熱田神宮に波音(はおん)を連れてお礼詣りに行こう~!奉納演奏しよう~♪」

と、朝7時熱田神宮に到着しました。
まず、南門の鳥居の前で波音を取り出して、

「波音、ここは熱田神宮だよ。」

と伝えてから、波音をかかげてデジカメで写真を撮り・・・

波音さん2


本殿の拝殿に向かう参道を歩きながら、お礼詣でに来たことと、おとだまをお迎えして波音とつけましたとまず先にご報告しながら拝殿に向かい、お詣りする前に波音をかかげて写真を撮り・・・

波音さん3


そして、お賽銭を奮発し、天津祝詞を2回唱えてから、友達のお母様がご退院されたとのご報告を申し上げてお礼申し上げて、いろいろ自分の願い事・・・オラクルカードのセッションをもっとしたいことや、編み物やソーイングの勉強をしているので、将来は仕立て屋さんになるとご報告したりしてから、拝殿を降りて左隅のずっと奥のほうに行き、そこで波音を取り出して息を吹き込んだら・・・

今までで一番大きな綺麗なはっきりした音が出て響いて聴こえたので、私はびっくりしたのですが、どうやら波音は波動の高い場所が大好きなようで、熱田神宮を気に入ってくれたようです。

どうやら神さまに自分の声を聞いてもらいたくて、一番素敵な音を出したようです^^

波音の魂は高貴なのかもしれないな、波動の高い楽器だから・・・と思いました。

そして、参道脇にあるご神木の大楠木の前に行き、写真を撮り・・・

波音さん4


お賽銭をいつもより多く差し上げて、大楠木さんに波音のことを紹介してから、波音を手短に吹き、奉納演奏しました。


そして手水舎の前で波音をかかげて写真を撮り・・・

波音さん5


南門の鳥居をくぐって、すぐそばにある鳩がたくさんいる大きな木の根っこの上に座って波音を少しの間、吹いてみて・・・

ふと、知恵の神さまに挨拶をしようと、南門の鳥居から左に入った上知我麻神社の拝殿でお礼の気持ちと記憶力に関してのことのご報告と、五教科を勉強したいというご報告をしてから、波音の奉納演奏をしました。

そして気になったので、そばにある事代主命さまの社もお詣りしてから、熱田神宮からはちょっと離れた広い公園に行きました。
そして芝生の上に座って、波音を吹いたのですが・・・すかすかした音しか出ない・・・
吹き口を加える角度を変えてみたりしたのですが、すかすかした音しか出ないので、波音はこの公園は好きじゃないのかもと思いました・・・

波音さん6

木がそばにあったので、波音と一緒の写真を撮り、帰宅して、波音を吹いてみると、いつもの音が出ました。

どうやら私の部屋の中は、波動が高めなのかもしれません^^

熱田神宮の本殿拝殿で吹いたときの、あの綺麗な響く音が忘れられません。
また波音を連れて熱田神宮に参拝して奉納演奏したいです♪


おとだまの公式サイトはこちら
http://www.lifeact.jp/otodama/top.html

風鈴演奏家の日向真(ひなた・しん)さんの風鈴ミュージック視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

web拍手 by FC2
2012.12.09 / Top↑
※この募集は締め切りました


私の「愛の気持ちで奉仕したい!」という気持ちが高まったため、オラクルカードリーディングのメールセッションの無料セッションを先着1名さまにご提供させていただきます♪


ただしお願いがございまして、


☆対価としてこのブログに掲載するためのオラクルカードリーディングの体験談をご提供くださる方


を募集させていただきます^^

※webメールアドレスで、パソコンでメールを閲覧してくださったほうが、しっかりしたセッションができます。


※携帯電話メールアドレスで携帯電話での閲覧の方は、スマートフォンか普通の携帯電話の機種であるかをお伝えくださいませ・・・



ご質問の直接的な答えとなるメッセージのカードを引かない場合がございますが、その場合は「その質問よりこのメッセージのほうが大切ですよ」ということになります^^


オラクルカードリーディングがどんなものか知りたい方は、右メニューのカテゴリーの『あなたへのメッセージ』『セルフカードリーディング』を閲覧すれば、こんな感じというのがわかります♪

※お住まいの都道府県市または区くらいまでお聞きします。
※生年月日とご本名の下の名前(苗字ではなく下の名前)と性別をお聞きします。


なぜかというと天使たちがあなたを探しやすいということと、私があなたと霊的に繋がりやすくなるので、より的確なカードを引くことができるのでお聞きしております。


体験談はハンドルネームで掲載させていただきますので、このオラクルカードリーディングセッション用のハンドルネームをなにか考えていただき、そのハンドルネームをお使いください。

(普段使っているハンドルネームでも問題ないならかまいません)

なお、お申し込みはこの記事の一番下のほうの『本文』の文字をクリックして【全体に公開】コメントでハンドルネームを添えて「お願いします」と書き込んでください。

受け付けるのは先着1名さまのみ(だけ)なので、【全体に公開】コメントで書き込んでくださらないと、申し込んだ方がいらっしゃるというのが他のかたにわからないので、必ず【全体に公開】コメントで書き込んでお申し込みください。

コメントで返信させていただきます^^

どなたか最初のお一人が「お願いします」と書き込まれていたら、そのほかの方はお申し込みをご遠慮くださいませ・・・

しおん えつこ
web拍手 by FC2
2012.12.08 / Top↑
※この募集は締め切りました


オラクルカードリーディングセッションのスカイプ(無料テレビ電話)セッションを、先着1名さまのみ(だけ)受付させていただきます

しおんえつこはスカイプをパソコンでしております


お申し込みになりたい方にお願いがございます。

私へのお給料として、☆セッション後、このブログに掲載する体験談をご提供くださる方

を募集させていただきます♪


セッション対応時間:14:00~深夜12:00

※上記時間帯以内にスカイプで電話をかけていただきます

※上記時間帯以外もご対応できる場合がありますのでお問い合わせください


セッション時間:クライアントさまがお決めになられてください

※トイレに行きたい時はお互いすぐに行きましょう。

※飲み物を用意したほうがいいかもしれません。


お申し込みになりたい方は、このセッションを受けるための名前をなにかひとつ考えていただき、その名前でこの記事に【全体に公開】コメントで「お願いします」と書き込んでください。

(このようにすることでお申し込みがあったことが他の閲覧者さまにわかるのでお願いします)


しおんえつこがコメントで「受け付けました」とお返事しましたら、ご都合の良い日時を決めるため、メールにてお問い合わせください。

※メールの件名は スカイプ依頼/●●(ハンドルネーム) でお願いします。


指定メールアドレス

sion_etsuko☆yahoo.co.jp

(☆を半角の『 @ 』に変えてください)


スカイプは、ウェブカメラとヘッドセットを用意して、スカイプの無料ソフトをダウンロードすれば使えます。
(マイク内臓のウェブカメラならヘッドセットはいらないと思います。パソコンに内臓カメラと内臓マイクがあればウェブカメラとヘッドセットはいりません。ウェブカメラとヘッドセットがスカイプに接続できているかのテストをしておいてくださいませ・・・)

スマートフォンの方は、おそらくスカイプをスマートフォンにダウンロードすればウェブカメラもヘッドセットもいらないのだと思います。ただし料金プランがウェブ使い放題プランに入っていない方はウェブ通信料がかかるはずですから気をつけてくださいませ・・・


電気屋さんで良いウェブカメラ(315万画素以上がおすすめ)とヘッドセットを買うと、5,500円でお釣りがくると思います。(私は両方で5,060円でした)

ヘッドセットは105円ショップでも売っているという話を聞きました。

スカイプ公式サイトはこちら
http://www.skype.com/intl/ja/home

上記サイトで無料のスカイプソフトをダウンロードできます。

ウェブカメラがあると、オラクルカードの絵柄を見ながら、リアルタイムでやりとりしてセッションが受けられます。

なお、クライアントさまが自分の顔を見られたくないという場合は、カメラの前にメモ用紙を貼るか、ハンカチでもかけていただいて、お顔が映らないようにしてくださればいいかと思います。(こちらの映像が映ればかまいません)

無料セッションはちゃんとやってくれるか心配だから、ちゃんと有料セッションがいいという方は、有料セッションのお申し込みをどうぞ
有料セッションはもちろん大歓迎です

お申し込みお待ちしています
o(*^^*)o


※11月24日(土)はお休みさせていただきます


オラクルカードリーダー
しおんえつこ
web拍手 by FC2
2012.12.07 / Top↑

『創造的破壊プロジェクト』の和佐大輔さんのフェイスブックでの投稿で、佐々木さんて方が無料オンラインセミナーを12月15日・16日に開催するとのことで、申し込んでみました。

創造的破壊プロジェクト 和佐大輔×原田翔太
http://creative-deconstruction.jp/blog/

↑この『創造的破壊プロジェクト』は、私が頻繁に読んでいる、ブログ『引き寄せの法則の真実』(リンクに貼ってあります)の江上さんがブログで紹介されていたことで知りました。

12月15日・16日 の無料オンラインセミナーの告知ページ
http://www.gracefulmoment.info/seminar_121512.pdf

魂が燃えるような、充実した日々を歩むことができるようになりそうなセミナーです。

とても長い長いこの告知文を読むと、小学校からの12~16年間での体験が、私たちをダメにしてしまっているとのことで、ダメになってしまっている自分を良い方向へ向かわせることができるセミナーのようです。

本名で申し込みではありますが、無料で良い講義なら受けてみる価値はあると思い、申し込んでみました。

私も、お金たくさん稼げるようになって、生活保護から抜けられたらと考えていたので・・・

この無料オンラインセミナーの動画は、ユーストリームで配信され、参加者はあとでその動画をダウンロードできるそうです。

お給料の少ない仕事をしている、今の自分から脱したい人には良さそうな無料セミナーではないかと思っておりますが、いかがでしょうか?

web拍手 by FC2
2012.12.05 / Top↑

風鈴演奏家の日向真(ひなた・しん)さんのお手作りの楽器、音の鳴る壺(土笛)の『おとだま』が、今日のお昼に届きました!


おとだま『波音(はおん)』



実は、10月1日の私のお誕生日に開催された、『おとだまライブ』でおとだまを吹いて、どうしてもひとつお迎えしたくなり、恋焦がれておりました。
(*⌒-⌒*)♡♡♡

おとだまをお迎えしたら、名前は『波音(はおん)』か『世波音(よはね)』のどちらかにしようと思っていたんですが・・・

おとだまが届いて、開封して、手にとっておとだまにあいさつしたとき、

「これからよろしくね、はおん!」

ととっさに口から出て、

「えっ、ちょっと待って。まだ世波音(よはね)にするか波音(はおん)にするか決めていないよ?」

と慌ててしまいました。

そして、日向さんからおとだま到着字の写真を送ってくださいとお願いされていたので、白いクッションの上におとだまをお乗せして写真を撮り、お化粧してからおとだまと私のツーショットを撮って・・・

そして名前を決めかねたので、近所の公園に行って30分ほどへたくそながらに吹きながら、『世波音』にするか『波音』にするかさんざん迷って決められず・・・

いっそのこと、名前を『よはねはおん』にしようかとも迷ったのですが・・・もうひとつおとだまをお迎えすることがあったら、どちらかをつけようと思いなおし・・・

帰宅して、おとだまをいろんな角度で眺めてみて、後姿を見たとき、

「あっ、この子、波音(はおん)だ!」

とわかりました♪

というわけで、初めてのおとだまは波音(はおん)に決まりました。

性別は決めていませんが、名前の感じからして、男の子かな?

いちばん小さいおとだまは『チビおとだま』と私たちは呼んでいるのですが、チビおとだまは観世音菩薩さまの声みたいな高い音がするから、チビおとだまをお迎えしたら、『優音菩薩(ゆうねぼさつ)』という名前にすると決めています♪

風鈴演奏家の日向さんがおとだまを吹いている動画がユーチューブにあるので( lifeact でユーチューブ検索すると風鈴演奏家が出ます)、動画を見ておとだまの吹き方を勉強します♪

おとだま『波音(はおん)』をお迎えできて、とってもうれしいです♪

これからよろしくね、はおん♡


ちなみにおとだまはサイズが大きいほどお値段が高くなるのですが、私がお迎えしたのは『中おとだま』で、お値段は1万3千円(送料抜き)で、『チビおとだま』はお値段は1万1千円だとおっしゃっていました。

チビおとだまはサイズは小さいのですが、作る手間は大きなおとだまと変わらないのと、小さいのはもっと作るの大変なのだと思いますので、お手作り(ハンドメイド)なのでお値段はどうしてもこのお値段になります。

なお、おとだまが欲しい方は、あらかじめ風音さんにご連絡を取って、『音絵師』のイベントか『おとだまライブ』で実際に吹いて気に入った音の子をお迎えするか、京都の『風処』まで行って吹かせていただいて気に入った子を買われるほうがいいです♪


上手に吹けるようになったら、神社でおとだまの奉納演奏をする日向さんみたいに、熱田神宮で勝手におとだま奉納演奏したいです♪


私のおとだまオーナーページ
http://www.lifeact.jp/otodama/owner/no0119.html


風鈴演奏家の日向真(ひなた・しん)さんの風鈴ミュージック視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

web拍手 by FC2
2012.12.04 / Top↑

昨日、矢場町駅すぐのシェアルーム『Baby’s Breath』さんをご紹介させていただきましたが、今日、事前来店して、12月22日の1日無料開放デーのオラクルカードセッションのブースに使うスペースを決めさせていただき、月額¥3,000のパートナー会員登録をしてきました。


『Baby’s Breath』

公式サイト
http://with-babysbreath.jp/index.html

フェイスブックページ
http://www.facebook.com/with.babysbreath
(フェイスブックに登録しログインしないと見られません)

といっても、12月22日まで無料で会員登録できるとのことで、今回はお支払いがなかったので、22日に会員費を支払う予定です。

12月22日は、10時~21時まで1日無料開放デーで、13時~15時まで、コーチング・セラピスト・カウンセラーさんとの交流会&無料セッション体験ができる日で、私もオラクルカードリーディングの無料セッションをご提供させていただきます♪

さて、シェアルームは、リラックスルームというのが、細長い机と椅子、姿見(鏡)、コートをかけるところがあるのは確認しました。パンフレットにはマッサージチェアがあると書いてあり、パートナー会員はリラックスルームを最大3時間まで無料で利用ができるので、有料・無料のセッションに使ってもいいそうです^^

オープンスペースは、窓際の席が『陽だまり』で、真ん中の一番見晴らしのいい席に座らせていただきましたが、すぐ後ろに小さな熱帯魚(テトラフィッシュやエビ)が泳ぐ水槽があり、ビルの7階からの窓の外の景色が、窓が大きいため視野が広く、下を見ると常緑樹が植えられているスペースがあって、癒されました^^

オープンスペースでは、持ってきたパソコンをやることができるようになっていて、机の下に電源がありました。

他には、見学はしませんでしたが、電子黒板がある有料セミナールームもあるとパンフレットに書いてありました。

有料のセッションに利用する場合、クライアントさまは会員にならなくても良いそうで、オープンスペースはパートナー会員の無料利用分があれば無料で使えますが、無料利用分を使いきってしまったら、有料で利用することになるので、セッション料金にプラスしないと赤字になります。

でも、リラックスルームはパートナー会員なら、1日最大3時間まで無料利用できるので、リラックスルームで3時間以内のセッションすることもできるそうです^^

ティーバッグの紅茶が6種類あり、飲み放題で、スターバックスのコーヒーも飲めるとフェイスブックページには書いてあったのですが・・・今日はそれらしいものがありませんでした。

食べ物の持ち込みは、スープ、ラーメンなどの汁物は×で、それ以外のものなら持込可です。
飲み物も持ち込み可ですが、こぼして汚さないようにお願いしますとのことでした。

いらしている方と交流を取ったり、一人で読書したり、パソコンをしたりなどに使えるそうで、参加費有料のイベントもいろいろ企画してやるようです。

矢場町駅すぐのビル内という名古屋の都心部なので、お家賃も光熱費も高いでしょうから、スペースレンタル代はカフェで食事や飲み物を頼んだものと思うと、さほどお高いレンタル代ではないと思います。

私はオラクルカードリーディングの、有料or無料のセッションをさせていただくのに利用するのと、月2回、2時間ずつ遊びに行かせていただこうと思っています♪

オープンスペース『陽だまり』は見晴らしもよくて、熱帯魚も眺められて、癒されました~♪

web拍手 by FC2
2012.12.02 / Top↑

名古屋市の矢場町4番出口の階段を上がって、階段を背にして少しまっすぐ進んでいくと、右に入れる細い道路があり、そこの角にアルティメイトウエダビルという1階がインテリアショップのビルがあります。

そこの7階に、無料・有料の会員制のシェアルーム

『Baby’s Breath』

公式サイト
http://with-babysbreath.jp/index.html

フェイスブックページ
http://www.facebook.com/with.babysbreath
(フェイスブックに登録しログインしないと見られません)


が11月にオープンしていました。

ベイビーズブレスは『かすみ草』という意味だそうです。


会員制なので利用するには会員登録をする必要があり、無料会員と有料会員があります。


☆ハッピー・パートナー会員・・・月額¥9,800

※オープンスペースを¥14,000/月 まで無料利用でき、1日最大4時間まで利用できます


☆わくわく・パートナー会員・・・月額¥3,000

※オープンスペースを¥4,000/月 まで無料利用でき、1日最大4時間まで利用できます


☆フレンド会員・・・・・・・・・月額¥0

※・・・オープンスペースの利用に1時間あたりの利用料がかかり、1日2時間までしか利用できません。



リラックスルームと呼ばれる部屋は、パートナー会員なら無料利用できるそうで、セッションするのに使ってもいいそうです。


オープンスペースルームがあり、コーチング・カウンセリング・セラピーなどのプロの方が、有料でのセッションをすることができますが、利用料金がかかるので、セッション料金に含んでおいたほうがよいかと思います。


オープンスペースは、『萌えぎ』『陽だまり』『和み』とあります。


『萌えぎ』と『陽だまり』は、利用するのに最初の1時間は¥1,000、以降延長30分につき¥500追加、パートナー会員は最大4時間まで、フレンド会員は最大2時間まで利用できます。

『和み』は、利用するのに最初の1時間は¥2,000、以降30分延長ごとに¥1,000追加になり、利用時間は『萌えぎ』『陽だまり』と同じです。


私は月額¥3,000の会員になりました。

会員費の支払いは月末にクレジットカードかペイパルになるのですが、私は生活保護であることを伝え、クレジットカードが作れないということと、月初にお金をいただけるので、月初に現金払いでお支払いしたいとお願いしたら、了承していただけました^^


2012年12月22日に1日無料開放日があるので、ぜひお近くの方で興味のある方、いらしてください^^

12月22日は、私もオラクルカードリーダーとして参加させていただき、皆さまにオラクルカードリーディングを無料でご提供させていただける話になっていて、事前来店での見学をするのですが、月々払いができるなら有料会員になろうと思っています^^


なんだか、楽しいことになりそうな気がします^^

web拍手 by FC2
2012.12.02 / Top↑

結婚している方が、オラクルカードを引いた時に恋愛についてのカードを引いた場合、考えられる可能性が2つあります。

1つめは、旦那さま・奥さまとの関係で恋人同士のような恋愛感情をもう一度抱くようなことが起きること。

2つめは、旦那さま・奥さま以外の人で、恋愛感情を抱くことになる人と出会う可能性があるということ。

1つめはとてもラブラブになるということなので、とてもいいです^^

2つめは、不倫の恋をすることになるので、罪悪感を感じる後ろめたい気持ちを持ちながらの恋になるかもしれません。

かならずしも、配偶者だけを一生好きでいるわけではありません。

特に、結婚は人生に一度きりではないので(一人の配偶者と共に一生を生きる人もいますが)、今の配偶者との学びが終われば、新たな人と出会い再婚することは人生の中であります。

また、夫婦関係がマンネリ化していることに気づかせてくれるカードでもあるので、たまには夫婦で恋人時代の時のように二人きりでデートしたりすることをうながすカードと考えることもできます。

不倫の恋愛は宇宙にさせられていると聞きましたが、ドロドロの夫婦関係を経験することになったり、離婚につながったり、不倫の恋は罪悪感が伴うため、思い切り幸せを味わえるような恋にはならないことが多そうではありますが・・・

それでも不倫の恋をしたければ、自己責任でなさられてくださいね。
不倫の恋をするなら、配偶者とは離婚する覚悟が必要だと思います。

心当たりはありませんか?



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカード・関連商品については、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2012.12.01 / Top↑

仕事についての質問でオラクルカードを引いたのに、恋愛に関するカードを引いた場合、大きく考えて2つの可能性が考えられます。

1つめは、恋愛をするのと同じような気持ちになるようなお仕事を選びなさい、しなさい、と天使たちは言っていたり、「好きなこと、本当にやりたいことを仕事にしなさい」という意味。

2つめは、カードを引いた人が、本当は今、仕事のことよりも恋愛のことが気になっているので恋愛についてのカードを引いた、または今、仕事よりも恋愛のほうが重要ですよという場合。

恋愛というのは『相手に惚れている』っていうことですから、お仕事でこのカードを引いたら、まるで恋しているかのように惚れ込む仕事をしなさい、ということです。

心当たりはありませんか?



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカード・関連商品については、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2012.12.01 / Top↑