。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


昨日は『日本対話ボランティア協会』のミーティングに参加しました。

今回もナディアパーク6Fの名古屋市市民活動推進センターのフリースペースで行われました。

今回は、代表と、私と、前回参加した2人の女性が参加しました。

昨日のミーティングは先週話が出た、対話カフェについて意見を出し合いました。

代表は対話カフェをやる場所として、名古屋駅・本山あたりを考えていらしたので、そこらへんだと家賃が高いのではないかと、もっとはずれている高畑駅はどうかと私は提案しました。

対話カフェをやるのに不動産をレンタルするのであれば、NPО法人になったほうが信頼されやすくて助成金も出るから家賃や光熱費やコーヒー豆などの仕入れを助成金でまかなえるのではないかという話になり、でもNPОになるのはもう少し先の話なので、できればどこかのカフェを借りて土曜日だけ対話カフェをやることから始める方向で代表は考えているようです。

私は、それなら使っていない古民家を借りるのはどうかということと、レンタルヒーリングルームを土曜日だけレンタルして、カフェという形でなく、対話をするのにお茶をちょっとお出しするみたいなのはどうかという提案もし、そして対話をするために不特定多数の人が出入りしてもいいマンションを借りることも提案しました。

NPОになって助成金が出れば、マンションを借りることも可能になるかもなので、2部屋と台所とバストイレがある物件がだいたい8万からくらいだから、対話は予約制にして、2部屋あれば2人のクライアントの対応ができるので、1時間対話したら1時間休憩してやれば、朝10時~夜何時かまでの間でやれば何人かの対話をできるのではと提案しました。

そして、参加者の一人の女性の知っているところで、土日にレンタルスペースとして貸し出しているカフェがあるとのことでしたが、そこは駅から遠い不便なところだとのことだったので、私が免許を持っている人が車で駅まで送迎するのはどうかと提案しました。

あと、ミーティングの参加人数が増えてきたら、ウィル愛知の有料の和室や会議室を利用し、参加費をいただいて部屋を借りることも提案しました。

また、ミーティングは土曜日がいいという声があるそうで、土曜日にミーティングをする計画を立てているようです。

今日は代表が『NLP』というタイトルの漫画と『壁』という本を持っていらしていて、参加者のお一人が『ロジャーズ クライエント中心療法』という本をさっき買ってきたと教えてくださいましたので、読みたいです。

対話カフェは毎週土曜日にやると代表は決めているようなのですが・・・編み物講習会が土曜日なので、編み物講習会に参加する日は講習会が終わってから対話カフェに参加できたらいいなぁと思いました。

あと、副代表が必要なのではないかと提案しました。

ミーティング後、サイゼリヤに行って食事しながら対話に関連することについて23時までいろいろと話し合いましたが、今回は深い話し合いになり、有意義でした。

あっという間に4時間が過ぎたのですが、もしミーティングが土曜日になるなら、みなさんもっと時間が取れるかもなので、話し合いや対話の練習ができるのではと思います。

対話ボランティアはただ話を聞けばいいというものではないものなので、やはり対話についてのセミナーをちゃんと受けたり、ミーティングに参加することは必要じゃないかなと思います。

そうそう、今日は開催場所に19時前に到着したら、もう一人の方がすでにいらしていて、代表が来るまでおしゃべりしていたのですが、アイフォンのオラクルカードのアプリを見せたら、引いてくださいました^^

参加するときは紙のオラクルカードもちゃんと持って行っています。



日本対話ボランティア協会
http://www.jdva.org/index.html
名古屋近辺の方の参加者募集しています

web拍手 by FC2
2013.01.31 / Top↑

オラクルカードがエゴの声を反映していることもあるということがありました。

私がカテゴリー『天使と聖霊について』に書いていますが、天使は『ほんとうのわたし(あなた)』が夢の中でこのセカイをエゴと共に作った時に、神さまの愛を忘れないために作った存在で、天使は幻想ですが『意識』であり、神(創造主。God)が創った存在ではないから、エゴの『設定』であり、天使は聖霊の道具ともなるのですが、エゴの道具となるときもあるのです。

その天使からのメッセージを聞くための道具であるオラクルカードは、天使が聖霊の道具となっている時は聖霊の声を、天使がエゴの道具となっている時はエゴの声を伝えてくるのではないかということが私の身にありました。

私はここのところ、オラクルカードのお仕事のことで悩んでいたのですが、ヒックス夫妻の『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』を半分くらい読んで、

「オラクルカードのご依頼がないのは、私の波長が人を引き寄せるものではないからかも・・・」

と思い、私の心が癒されていないことで人を引き寄せるハッピーな波長が出ていないのだと思いました。

そこで、ライトワークスさんのサイトで『オラクルカード無料体験』でカードを引いてみたところ、私が人とのコミュニケーションをうまくできないことはどうしてなのか聞いたら、『母親・妻・姉妹・娘』のカードを引き、私の人生に関わる重要な女性との過去の心の傷を癒してくださいという意味のカードを引きました。

そして、オラクルカードのご依頼がないのはどうしてかを聞くと、『父親・夫・兄弟・息子』のカードを引き、私の人生で重要な男性との過去の心の傷を癒してくださいという意味のカードを引きました。

あとからわかったのですが、これは女性性と男性性についてのカードでもあるそうです。

そこで、私は、

「母親や姉や妹のことで、私の心の傷が癒されていないから・・・」
「父親や過去に好きになった男性のことの心の傷が癒されていないから・・・」

と思ったのですが、『友達』と『ソウルメイト』のカードも引いたので、友達がなにかヒントをくれるのかなと思っていたら、友達からお電話をいただいて、

『問題を見つけようとするのはエゴの声』

だということと、

『わたし(あなた)は何も問題はない』

ということと、『奇跡のコース』のワークブックの365のゆるしのレッスンは、

『わたしに何も問題がないことを受け入れていくためのレッスン』

だということを伝えていただきました。

私が、「自分にはなにも問題がない」ということを認めて受け入れると、どんどんその通りのことが起きてくるのだそうです。

私が、問題を問題だとしてみなすことで、外的要因が起きてくるのだそうです。

そして、「宇宙は波動で見るから、誰だかわからないのね」と友達が教えてくださいました。

宇宙は発した波動を見るから、その波動に合ったものをその波動に対して与えるのだそうです。

私が「オラクルカードのお仕事のご依頼がないのは、私の心が癒されていないことが波長に影響していて、私に問題があるからだ」と、「問題はこれだ」とみなしたことで、その波動が出て、オラクルカードで天使たちがエゴの声を聞き、女性についてと男性について「ここが問題ですよ」とこのカードを出してきたということではないかなと思いました。

そして、「今の悩みに答えがほしい」と思ったことで、聖霊がその波動を見て、オラクルカードで天使たちが聖霊の声を聞き、『友達』『ソウルメイト』というカードを出してきて、これは私が『答えがほしい』という波動を出していて、聖霊さんがそれを聞き入れ、私の友達が迷いに光を指し示す役割をしてくれた、ということじゃないかと思います。

「もうね、なんにも問題なんてないの。聖霊さんにおまかせすればいいのね。そうすると宇宙が与えてくれるから。」

と友達は教えてくださいました。

これについて、知人が宇宙レストランに例えておっしゃっています。

キッチンになんでもそろっている宇宙レストランに居て、「ハンバーグが食べたい」とウェイターに注文を出したから、あとは料理が出てくるのを大人しくじっと待てばいいのに、テーブルで騒ぐガキになっていて、お冷のカップを倒して水をこぼしたり、テーブルクロスを引っ張ってぐちゃぐちゃにしたり、「あら、ハンバーグのお肉は国産牛かしら、それともアメリカ産の安い牛肉かしら。私は国産の飛騨牛がいいんだけど」とウェイターに聞いていたりするので、キッチンでは私にぴったりなハンバーグ料理が注文したときにすでに用意されているのに、ウェイターは運んでくることができないのだと、そういう例え話を知人がしていました。

つまり、ネガティブに「問題がある」と考えてオラクルカードを引けば、天使たちは「問題」に集中して「これは問題だ」とみなすエゴの声のカードを出してきて、ポジティブに「問題はなにもない」って考えて「メッセージちょうだい~」ってオラクルカードを引けば、天使たちは聖霊の声のカードを出してくる・・・ということではないかなって思いました。

オラクルカードは天使たちからのメッセージをカードにしたものなので(中には闇の存在からのメッセージをカードにしたデッキもあるようです)、天使がそうであるように、エゴと聖霊のどちらの道具ともなるカードと言えるということです。

このセカイで私たちはエゴ(神と分離したと勘違いしたことによる怖れからくる自我)と共にあり、エゴをなくすことはできません。エゴは幻想なので「ない」ものを「見て」いるので「なくす」ことはできません。『奇跡のコース』のワークブックのゆるしのレッスンをやることによって、エゴを薄めることはできます。

だから、自分がネガティブになってポジティブに気持ちを切り替えられない時は、オラクルカードリーダーに相談して、気持ちの整理をしながらカードを引いてもらい、ポジティブな気持ちに切り替えていって、心を軽くするのはいいかもですね

ご依頼お待ちしています~

しおんえつこ


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては
株式会社 JMAアソシエイツライトワークス事業部にて取り扱い中です
web拍手 by FC2
2013.01.29 / Top↑

今週、『日本対話ボランティア協会』のミーティングに参加しました。

今回は、ナディアパークデザインセンタービル7Fの名古屋市民活動推進センターの「フリースペース」で行われました。

参加者は代表と私と前回のミーティングでいらした3人の女性でした。

今回は対話のやり方の基本的なことを教えていただいて、対話のシミュレーションをしたのです。

代表が監視役で、女性同士でペアを組んで、「クライアント」と「対話ボランティア」に分かれて、代表がクライアントの情況をあらかじめ3つ設定を決め、そのうちのひとつの設定でお互いがクライアントと対話ボランティアの両方の役をやりました。

設定について、あらかじめ依頼があったときに少し対話ボランティアが情況を聞いているという立場でやるので、難しいと思いながらもなんとかやれましたが、実際の対話では、相手の情報がなにもない情況で対話しないとならなかったり、ひきこもりの方だと部屋にもいれてもらえないから部屋の外からずっと呼びかけ続けるなんてこともあるのだとのことで・・・

とても対話は難しいのだと思いました。

シミュレーションすることで、その立場の役になりきることで、その立場の人の気持ちがわかるんだとのことでしたが・・・その立場の人の情報がなにもないのに、その役になりきるのはとても難しいと思いました。

どういう気持ちを抱くものなのかがわからないので、難しいんですよね・・・

ということで、役の設定にいちばん近い、自分の体験を設定に盛り込んで役を演じましたが、私が対話ボランティア役をやったときは、クライアントがやりたいと思っていることや心の状態(これは設定でのこと)に対して、これこれこういう手段がありますよとか、エネルギーでのセルフヒーリングのことについて言ったりしたので、アドバイスするということになってしまいました。

対話は基本として、アドバイスはしないというものなのだそうですが・・・アドバイスを絶対してはいけないわけではないのですが、下手なアドバイスはしないほうがよくて、相手の気持ちをきくということに集中しないとならないので、難しいなぁって思います。

対話相手の情報がない場合、たとえば着ている服の色や柄とかデザインから見て、こういうのが好きなんですかと話しかけるきっかけにしたり、部屋に置いてあるものから対話のきっかけを探したりするのですが、いちばん聞きやすいのは「お天気」の話題からなんだそうです。

また、相手の気持ちを『受容』することに集中するので、相手がたとえば「あいつを殺してやりたい」とか、「学校の窓ガラスを割ってまわりたい」というような犯罪的な気持ちを抱いていても、それを無条件に受容するのだそうで、相手をとがめず気持ちを話してもらうことに集中するのだそうです。

しかも、それで自己一致していないとならないのです。
自己一致とは、自分の心(気持ち)と発言が一致していないとならないということなんです。

自己一致の発言ができない時は、相手の言ったことについて、「オウム返し」をしたりするんです。

「これこれこうなんだ」と言われたら、「これこれこうだと感じていらっしゃるんですね」というように。

この「オウム返し」は自己一致していないときにだけ使われるわけではなく、相手に共感してその先の話をしてもらう時にもオウム返しで言うことになってしまうものなのですが、対話のテクニックのひとつでもあります。


対話ボランティアをするなら、やはり心理学について学んでいるほうがいいとのことでした。

『日本メンタルヘルス協会』の講義を受けにいけたらいいんだけど、10講義くらいでたしか8万か9万かかるので、そのお金がそう簡単には工面できない・・・

一般人が学べる心理学や心理カウンセリングについてのことが書いてある本がないか探してみないと・・・と思うんですが、読んでどれくらい覚えられるものなのか・・・(汗)
( ̄□ ̄;)

日本対話ボランティア協会が開催している、対話についてのセミナーにも参加できたらと考えていますので、来月もなるべくお金を使わないで節約して、お金の工面をしないとです。


日本対話ボランティア協会
http://www.jdva.org/index.html

web拍手 by FC2
2013.01.26 / Top↑

昨日、友達に誘われて行きつけのカフェに行ったら、店長さんから『anan』という雑誌にオリジナルオラクルカードが付録でついているって雑誌を見せていただきました。

その付録はどれだけ聖なる光の存在とつながって作られているカードなのかまではわかりませんが、自分が光の存在と繋がって引けば光の存在からのメッセージであるオラクルカードとして使えるだろうと思います^^


ただし、みなさん、オラクルカードを引くときは、『自己の浄化』と『場の浄化』と『大天使ミカエルを読んで守護してもらう』と『カードの浄化』をしないと、苦しみの霊さん(邪霊・悪霊・不成仏霊)に話しかけられていたずらされることもあるので、

このブログのカテゴリー『カードと場と自己の浄化について』を読んで、きちんとカードと場と自己の浄化をして、大天使ミカエル(天界の光の戦士)を呼んで守護してもらうことを必ずやられたほうがいいと思います。

また、これらをやることで、よりクリアにメッセージが受け取れるようになったというご意見もあります。

あなたの波長が低いと(愛の意識のレベルが低いと)苦しみの霊さんと波長が合うため、オラクルカードを扱うようになることでネガティブな存在を引き寄せていたずらされることもあるようです。

セルフヒーリングに努めてあなたの心を愛でいっぱいにして綺麗に保つことがとても大事なんです。




全国紙の、それも超人気(のはず)の女性向け雑誌にオラクルカードが載ったということは、オラクルカードの知名度がすごく上がったはずです!
^▽^

『anan』を読んでるみなさ~~~ん!

オラクルカードならドリーン・バーチューさんのオラクルカードがおすすめですよ~!

ドリーン・バーチュー博士は天使とコンタクトをとることができる、天使の第一人者で世界的にも有名な方です。

ライトワークスさんでドリーン・バーチュー博士のオラクルカードを無料で引けます。


こちら↓

ライトワークス
http://jma-healing.com/index.html

『オラクルカード無料体験』のボタンがあるのでそれをクリックです。
『大天使オラクルカード』のほうは意味がほとんど書かれていないからわかりにくいと思いますが・・・


アイフォンとアイパッドにもドリーン・バーチュー博士のオラクルカードのアプリがあります

アプリで¥1500というのばとても高いという声がありますが、このカードが自分にもたらしてくれるこれからの『恩恵』のことを考えれば、決して高くありません。

オラクルカードの知名度があがってくれたので、私としてはニコニコです

web拍手 by FC2
2013.01.25 / Top↑

昨年5月に、あるスピリチュアル鑑定会社を利用しことについての記事を書きました。

利用したときの内容を細かに書いて、ちょっとここは悪質であるということを書いたのですが、さきほど、そのスピリチュアル鑑定会社を運営している会社の方からメールがあり、ブログに書くのは公的な場なので「個人的」意見にはならず、当社の『信用棄損』に当たるということで削除要請が来たので、裁判沙汰になったらこちらは生活保護受給者で裁判費用が支払えないためその記事を泣く泣く削除しました。

みなさんにお伝えしたいのは、良いスピリチュアルカウンセラーというのは、人の恐怖と不安をあおって自分に依頼させようとするようなことはしません。

そして、知識のひとつとしてでいいので、スピリチュアリズムの良書を読まれることです。

スピリチュアリズムはエゴ(自我)の計画で『設定』を知ることができるものですが、書いてあることはこのセカイ(この世とあの世)の『設定』です。

私の読んだスピリチュアリズムの良書は、

★シルバーバーチの霊訓 1~12巻
★ベールの彼方の生活 1~4巻
★インペレーターの霊訓
★ホワイト・イーグル霊言集
★小桜姫物語

他、江原啓之さんの著書、美輪明宏さんの著書、越智啓子さんの著書、ドリーン・バーチュー博士の著書数冊です。

また、エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックスのエイブラハムの引き寄せの法則の本も何冊か出ているので読まれるととてもいいです。

これから読んでみたいのは

★神との対話
★バシャール
★ザ・パワー
★奇跡のコースを生きる(奇跡のコース関連本)
★愛への帰還(奇跡のコース関連本)

です。

それから、聖霊さんとイエス・キリストからのメッセージである『奇跡のコース』と、『ブッダのことば-スッタニパータ』と『ブッダの真理のことば』(これはブッダの教えに一番近いものです)を今ちょこちょこと読んでます。どちらも内容ほぼ同じだそうです。

今回、私は有料鑑定を受けてみないとわからないと思ったので、3000円しかつぎ込みませんでしたが、恐怖と不安をあおるようなことを言って依頼させようとするスピリチュアルカウンセラーには関わらないほうがいいと思います。

みなさんは聖霊とひとつで、天使がついていますから、不安なら聖霊と天使に祈って天使に守ってくれるようお願いし、天使たち愛の光の存在からのポジティブなメッセージをカードにした、オラクルカードを引いてみてください。

ちなみに私も駆け出しながらオラクルカードリーディングのプロです。

web拍手 by FC2
2013.01.23 / Top↑

今日の『奇跡のコース』のシェア会の帰りに、スターシードがフィクションだというのはなぜかを聞いてみました。

すると、デヴィッド・ホーキンズ博士がキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)で調べた結果、スターシードというのは意識レベル160で『真実ではない』という結果が出ているそうです。

といわけで、宇宙の総司令官(コマンダー)だというアシュタールが、スターシードを地球に送り込んだというのも『真実ではない』ということになるわけです。

その方は、アシュタールというのはイエス・キリストやブッダの手足となって働いている存在ではなく、あいつらは神が嫌いで、私たちをだまして神から引き離そうとしているやつだとおっしゃっていました。

なぜ、私たちをだまして神から引き離そうとしているかというと、やつらは神が嫌いだからだそうです。

私がその方に、『アシュタール×ひふみ神示』を最近買って、今読んでいるところなのですがと言ったら、

「捨てたほうがいい」

とおっしゃっていたので、捨てます。

「私の1600円が~!返せ~!
(T0T)」

と言ったら、その方は、噴きだすようにお笑いになりました。

もう少しでアシュタールにだまされるところだった・・・

道理で、アシュタールのことを教えていただいたとき、ぴんとこなかった、惹かれるものがなかったはずです。

この話がうそだと思うなら、デヴィッド・ホーキンズ博士の『パワーか、フォースか』というキネシオロジーの論文である本を読まれ、意識レベル200以上の方2人以上に協力していただいて、キネシオロジーテストをして、真実か、真実でないか、内なる存在(聖霊)に訊くといいです。

意識レベル200以上の人でアシュタールの意識レベルをキネシオロジーテストで計って、200以上ならパワー(愛)なので大丈夫ですが、199以下ならフォース(愛じゃない状態。ネガティブ)なので、信じないほうがいいです。

また、スターシードが真実でないというのは、おそらくデヴィッド・ホーキンズ博士(聖者)の英語版の洋書『TRUST』か、もしくはデヴィッド・ホーキンズ博士の著書に載っているのだと思いますので、英語が読めるなら米国amazonから取り寄せて読んでみられるといいと思います。

というわけで、『アシュタール×ひふみ神示』は捨てます。

web拍手 by FC2
2013.01.20 / Top↑
※この記事は1月20日まで上に表示されます


定例第八回 『ACIM(奇跡のコース)名古屋コミュニティー・ミーティング』を『ウィル愛知』(地下鉄『市役所』駅から徒歩)の3階 セミナールーム3 で開催します♪


※当日、部屋は「ACIM・コミュニティー」で表示してあります


日 時 : 平成25年1月20日(日曜日)

午後1時から午後5時まで
(出入りは自由です。)



場 所 : ウイル愛知 4階 和室1・2

(名古屋市東区上竪杉町1番地)



ウィル愛知公式サイト
http://www.will.pref.aichi.jp/



参加費 : 500円


持ち物 : 飲食可、飲み物持参、差入大歓迎、

シェアしたいACIM関連本(ありましたら)



内 容 : シェアリング、交流タイム、ACIMの瞑想


※当日参加も可能です
 お好きな時間にいらしてください

※各個人の活動に関するパンフレット等の配布OKです
(宗教勧誘はご遠慮ください)


今後、月一度程度に開催する予定です


<今後の予定>
  
2月24日(日)会議室1
3月10日(日)和室1
4月28日(日)会議室2
5月26日(日)和室1

すべてウイル愛知です。



参加表明・お問い合わせ連絡先はこちらのサイトに表記してあります
http://ameblo.jp/acim-nagoya-c-2012/


シェア会のあと、行きたい人たちでたいてい近くの飲食店でお食事会やお茶をしたりします。



。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

去年の3月から始めたシェア会も、9回目になりました。

お菓子をモグモグ食べながらの気楽な集まりです。

奇跡のコースをご存知ない方も、お気軽にご参加ください。

毎回、初参加の方がみえます。


スピリチュアル、ボディーワーク、悩み事、恋の話、本の話、クリスタルボウルを使った瞑想・・・

どんな話が出るかは、当日のお楽しみです。


ホーリースピリットに委ねているので、毎回素敵な会になります。

今月は今年最後のシェア会なので、個人的な交流が取れるように和室を2つ用意しました。

しおんえつこはオラクルカードを持って行きますので、カードを引きたい方、ぜひ引いてくださいませ・・・

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。




奇跡のコースの説明(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ACIM



なお、このイベント告知をした☆シオン★(しおんえつこ)は主催者ではありません。


★ウィル愛知に地下鉄で来られる方へ★

名城線『市役所』駅2番出口の階段を登って地上へ出たら、目の前の道を右に進みます。
ずっとまっすぐ進んで、清水橋を渡ってさらにまっすぐ行くと、青い矢印看板に『ウィル愛知』と書かれていますので、道を右に進み、市政資料館の前を通り、市政資料館の敷地の一番右端に信号がありますので、そこを左に進んでちょっと行くと、右手にウィル愛知があります。



web拍手 by FC2
2013.01.20 / Top↑

16日は、夜7時半から『日本対話ボランティア協会』のミーティングに参加してきました♪

参加者は私を抜いて女性5人と代表の水村さんで、6人で行いました。

対話と傾聴についての違いについて教えていただいたり、クライアント1人に対して1人で行うか2人で行うかについて決めたり、『聞く』と『聴く』と『訊く』の違いについて教えていただいたりしました。

私が自己紹介のときに、

「オラクルカードリーディングのプロとして個人開業しています」

と伝えたことで、隣に座っていらした女性から、

「オラクルカードってなんですか?」

とナイスな質問をいただけて、持ってきていたオラクルカードをみなさんに引いていただいたのですが、ガイドブックの意味を読まれて、みなさんオラクルカードに興味を持ってくださったようです♪

代表の水村さんもカードを1枚引かれて、

「勇気をもらえました^^」

とおっしゃってくださり、私はオラクルカードを対話ボランティアで使いたいと伝えました。

あるお一人の女性は、別の方から

「これすごいよ。オラクルカード引いてみて」

って言われたら、

「こわい」

っておっしゃるので、私が

「タロットとは違いますから、愛の言葉しか書かれていませんから、大丈夫ですよ」

と言ったら引いてみてくださいました。

どうも、オラクルカードを初めて知った方は、タロットをイメージするのでしょう、「こわい」と言う方も多いんです。

オラクルカードによっては、闇からのメッセージをカードにしている方もいるので、そういうオラクルカードは私はおすすめしませんが、ドリーン・バーチュー博士のカードと、大野百合子さんの『日本の神さまカード』は光の存在からのポジティブな光のメッセージだけなので大丈夫です^^

隣に座っていらした女性は、『女神のガイダンスオラクルカード』を引かれたのですが、

「このカード、すごい」

って何度かおっしゃっていて、とてもうれしかったです♪

『日本対話ボランティア協会』と名づけたのは、代表の水村さんが、全国展開を狙っているからだそうです♪

スカイプのようなビデオ通話での対話も考えてくださるとのことです♪

でもまずは、名古屋市内の老人福祉施設での対話から始めていくだろうとのことでした。

代表の水村さんが、

「今度、みんなでお食事会しましょう」

とおっしゃっていらしたので、お金を工面しておかないとです(汗)

人と交流を取ることになると、どうしてもお金がかかるようになるので、生活保護だとお金の工面がなかなかできず、付き合いが悪い状態になってしまうので、私は生活保護で暮らしていることをちゃんとカミングアウトし、いただけるお金がわずかなのでなかなかお金が工面できないことも伝えたりします。

日本対話ボランティアのミーティングで知り合った仲間たちと、携帯電話のメールアドレスを交換したり、LINEのアプリで頻繁に連絡とったりするようになるかもですので、携帯電話利用料金がかかるようになったら、パケット通信し放題の定額プランに切り替えることを考えています。

ミーティングに参加するときは、オラクルカードを持っていくことにします。

ミーティングは週一回やることにしたそうなので、また参加します。


日本対話ボランティア協会
http://www.jdva.org/index.html

web拍手 by FC2
2013.01.17 / Top↑


15日は、名古屋市西区の中小田井駅から徒歩5分くらいのところにある、善光寺別院願王寺で、風鈴演奏家の日向真(ひなたしん)さんの風鈴ゆらぎ初夢コンサートがあったので行ってきました。



以前撮ったステージの写真です
(撮影用にポーズをとっていただいています)
風鈴コンサート


私が以前、CDやコンサートの感想でご紹介していた、風鈴演奏家の風音さんのことです。

今回の初夢ゆらぎコンサートは、たっぷり3時間のスペシャルコンサートで、大満足でした。

やっぱり、ラジカセで聴くCDの音と違って、風鈴の音色の透明感がすごくきれいで、音もストレートに大きく聴こえます。

今回の初夢コンサートでは、たぶんCDには収録されていないであろう、始めて聴く曲も何曲も演奏され、東日本大震災で亡くなられた方々の魂をとむらう、『御魂鎮めの歌』も第一楽章、第二楽章と演奏され、また、不動明王の真言を歌う曲も披露され、唄い手のユンイさんの『ピリカピリカ』も披露されました♪

もちろん、1時間に1度、10分の休憩があります。

コンサートの中盤くらいで、和なメロディーの曲が1曲演奏され、陶器の風鈴を唄い手のユンイさんが鳴らされていたのですが、その音色がほんとに綺麗で、私は虜になってしまいました。そしてその和なメロディーの曲が素敵で、

「ああ~!こんなに素敵な曲を聴いたら、もっと日本が好きになっちゃうよ~!
^▽^」

と思ったので、懇親会のときに日向さんに直接そう言ったら、東京の初夢コンサートで同じこと言われたそうで、

「日本人でよかった~!」

と思ったという感想を言っていらした方がいたそうです♪

3時間のコンサートがあっという間で、

「ああ~!もっと聴いていた~い・・・」

と思いましたが、大満足♪

いろんな種類の風鈴の美しい音色や、カリンバ、笛、手笛、ユンイさんの歌声で美しい風鈴ミュージック(ヒーリングミュージック)を堪能でき、私にとってはたまらないものでした♪

そして、今回のコンサートでは、会場の『書院明光閣』というお相撲さんが巡業で泊まる古民家に泊まれることになり、お布団がないため寝袋を持ち寄って懇親会をするということだったので、私はレスキュー寝袋を¥800で手に入れて、参加しました。

もっとたくさんの人が集まると思っていたのですが、参加するはずだった方々が参加できなくなり、私と、もう1人の女性と、もう1人の男性が参加したのですが、もう一人の女性は途中で帰られました。

男性が、奥様の手料理の春巻きや、おにぎり、焼きそば、卵焼き、しいたけの煮付けを持ってきてくださり、日向さんたちがスーパーで買われた助六のお寿司と、煮物と、漬物を持ってきてくださり、私はおかきとイカ煎餅とチョコレートを持ってきて、日向さんとユンイさんは男性と焼酎と日本酒を飲まれ、私は自分用に淹れてきたカフェオレとハーブティーとお水を飲みつつ、お喋りしながら食べました♪

美味しかったです♪

で、私は日向さんお手づくりの焼き物の楽器、『おとだま』の波音(はおん)を連れてきていたので、日向さんとひとつの同じ『ミ』の音を出して、一緒に吹いたのですが、音が共鳴していたんだそうですが・・・共鳴しているのが私にはわかりませんでした。

波音に、

「よかったね、波音。お父さんに会えたね」

と言ったら、もう一人の女性が

「お父さん~!
^▽^」

と言ってお笑いになっていましたが、日向さんが作ったので、お父さんですよね~♪

そして楽しい新年会は終わり、私とユンイさんが同じ部屋で、日向さんともう一人の男性が隣の部屋で休みましたが、私は楽しくて興奮しちゃったのか、一睡もできなくて・・・

暗い部屋の中で、アイフォンアプリのオラクルカードを引いたのですが、『アセンデッドマスターオラクルカード』を引いたら、イエス・キリストとブッダのカードが出ました!

そしてやっとみなさんが起きる時間になって、起きてからは慌しく片づけをして、私は8時に帰らせていただきました。

ちょうど通勤時間帯の名古屋駅や金山駅に出る通勤時間帯の電車に乗ったのですが、朝の通勤時間帯の電車に乗るのは12年ぶりでした。

大きな荷物を持っていたので、邪魔にならないかと思ったのですが、東京の通勤時間帯の中央線とは違って思ったより混雑していなくて、ほっとしました。

帰宅して寝てみようとしましたが、結局眠れず、夜7時半からの『日本対話ボランティア協会』のミーティングに行きました。

ああ、次の風鈴ミュージックコンサートが待ち遠しいです♪

ちなみに、風鈴ミュージックコンサートは、日本全国各地で行われます。
チケットはあらかじめ前もって申し込みフォームやメールで住所・電話番号・氏名を記載して申し込むと、電子チケット代¥3,500が割引され振り込みで支払いです。
当日現金で¥3500の支払いでの参加も可能です。

イベント情報など詳しくは日向さんの公式サイトへ・・・

風鈴演奏家の日向真(ひなた・しん)さんの風鈴ミュージック視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

日向さんのお手作りの楽器、おとだまの公式サイトはこちら
http://www.lifeact.jp/otodama/top.html

ああ、風鈴コンサート、と~~~~っても癒されました♪
大満足です♪

web拍手 by FC2
2013.01.17 / Top↑

※1名様のお申し込みありましたので締め切りました



オラクルカードリーディングセッションのスカイプ(無料テレビ電話)無料セッションを先着1名さまのみ(だけ)受付させていただきます

しおんえつこはスカイプをパソコンでしております


セッション対応時間:14:00~深夜12:00

※上記時間帯以内にこちらにスカイプで電話をかけていただきたいという意味です

※上記時間帯以外もご対応できる場合がありますのでお問い合わせください。


セッション時間:クライアントさま(あなた)がお決めになられてください

※トイレに行きたい時はお互いすぐに行きましょう。

※飲み物を用意したほうがいいかもしれません。


お申し込みになりたい方は、このセッションを受けるための名前をなにかひとつ考えていただき、その名前でこの記事に【全体に公開】コメントで「お願いします」と書き込んでください。

(このようにすることでお申し込みがあったことが他の閲覧者さまにわかるのでお願いします)


しおんえつこがコメントで「受け付けました」とお返事しましたら、ご都合の良い日時を決めるため、メールにてお問い合わせください。

※メールの件名は スカイプ依頼/●●(ハンドルネーム) でお願いします。

メールアドレス

sion_etsuko☆yahoo.co.jp

(☆を半角の『 @ 』に変えてください)


スカイプは、ウェブカメラとヘッドセットを用意して、スカイプの無料ソフトをダウンロードすれば使えます。
(マイク内臓のウェブカメラならヘッドセットはいらないと思います。パソコンにカメラと内臓マイクがあればウェブカメラとヘッドセットはいりません。ウェブカメラとヘッドセットがスカイプに接続できているかのテストをしておいてくださいませ・・・)

スマートフォンの方は、おそらくスカイプをスマートフォンにダウンロードすればウェブカメラもヘッドセットもいらないのだと思います。ただし料金プランがウェブ使い放題プランに入っていない方はウェブ通信料がかかるはずですから気をつけてくださいませ・・・


電気屋さんで良いウェブカメラ(315万画素以上がおすすめ)とヘッドセットを買うと、5,500円くらいでお釣りがくると思います。(私は両方で5,060円でした)

ヘッドセットは105円ショップでも売っているという話を聞きました。

スカイプ公式サイトはこちら
http://www.skype.com/intl/ja/home

上記サイトで無料のスカイプソフトをダウンロードできます。

ウェブカメラがあると、オラクルカードの絵柄を見ながら、リアルタイムでやりとりしてセッションが受けられます。

なお、クライアントさまが自分の顔を見られたくないという場合は、カメラの前にメモ用紙でも貼って、顔が映らないようにしてくださればいいかと思います。(こちらの映像が映ればかまいません)

無料セッションはちゃんとやってくれるか心配だから、ちゃんと有料セッションがいいという方は、有料セッションのお申し込みをどうぞ
有料セッションはもちろん大歓迎です

お申し込みお待ちしています
o(*^^*)o



※1月15日・16日・20日はお休みさせていただきます。



オラクルカードリーダー
しおんえつこ


web拍手 by FC2
2013.01.15 / Top↑

2013年1月10日の『スピリチュアルTV』のテディさんの金鶏塾のライブログで、テディさんが『愛と性』について語っていらっしゃるんです。


スピリチュアルTV

http://spiritual-tv.com/


テディさんが韓国から帰国したら、そのライブログが公開されると思うのですが・・・

セ●●●が愛だと思っている人っていうのがいて、セ●●●によって得られる快感が最高の快感だと思っている人というのがいて、そういう人はバイ●●●とか道具とかに体位とかに走るんだとテディさんはおっしゃっていました。

でも、もっと上のレベルの愛と快感があるのだとテディさんがおっしゃっていました。

本当に愛し合っている相手と見詰め合うだけで、とても気持ち良くなる愛があるんだと。

だから、本当に愛している、愛し合っている人と一緒にならなければ、その気持ち良さがわからないんだと。

これを聞いて、私は久しぶりに思い出したことがありました。

私は13年前の2000年の1月か2月だったでしょうか、とても恋しい人がいて、その人の言動から自分が本当はその人から「特別に愛されている」と『意識的に勘違い』してみようとしたとき、ものすごい幸福感がやってきました。

その時、私はちょうど銭湯で湯船に浸かっていたのですが、足の裏がドクン、ドクンと脈打っているのがわかり、湯船からあがって体重計に乗ると、足の裏の脈打ちで体重計の針が止まらないのです。

そして、ものすごい幸福感で、体がゆっくりとしか動かなくなり、雲の上をふわっ、ふわっと歩くような感覚で、腕を動かすときも、まわりの空気が私の腕を押し上げているように感じる状態になりました。

その状態でも、私は

「現実は違う。あの人には彼女がいて、私のことを愛してはいない」

と思って辛い思いしている自分がいたので、とてもネガティブだったし、体がゆっくりにしか動かないので、

「この状態では仕事がこなせない。この状態でいてはいけない」

と、そのものすごい幸福感の状態から意識的に抜けようとしました。

そのものすごい幸福感はとても気持ちが良い感覚でした。

私は、霊にレイプされたとしか言いようのない体験をしていて、なにもしていないのに膣に快感を感じる体験を何度かしているのですが、性感帯で感じる快感とは比べ物にもならないくらいの幸福感で気持ちよかったです。

私が求めているのは、そういう愛です。
セ●●●を必要としない、プラトニックラブです。

ハグや手をつないだりというくらいはできるかもしれませんが、裸になって体中を舐めまわされて・・・というのは求めていません。

「愛されている」と認めたことで感じた、あのものすごい幸福感と気持ち良さを知っているから、私は常にその状態になれたらと思うのですが・・・

神さまから愛されている、イエスさまから愛されているって思っても、あのものすごい幸福感と気持ち良さがまだ得られません・・・

web拍手 by FC2
2013.01.14 / Top↑

先週の金曜日と今日(月曜日)、『スピリチュアルTV』の生放送にチャット入室して参加しました。

スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/

チャットネームは、 しおんえつこ で入室しています。

金曜日と月曜日の2回観ただけですが、8時半くらいになると、チャットに入室しているみなさんが、次々と「メッセージをください」と求めるのだなと思いました^^

このスピリチュアルTVに出ている人たちって、テディさんの知人だったりするのか、志願制なのかちょっとわかりませんでしたが・・・

先週の金曜日、堀木綿子(ゆうこ)さんが、ペンデュラムを使っていたのですが、私の目にはどうみてもご自分で好きなように、まわしたいようにくるくるとペンデュラムを回しているように見えていたのですが、もしかして筋肉の反射で自然と手が動いてまわしているのかなと思い、

「ペンデュラムはキネシオロジーテストの一種なのですか?」

と聞いたら、そうだとのことでした。

ペンデュラムになにか他の存在を降ろしてやるものもあるけれど、そういうのは木綿子さんはおすすめしない、筋反射で内なる存在に聞くというのがいいですとおっしゃっていました。

木綿子さんのペンデュラム、あんなにはっきりと筋肉の反射が出るというのもすごいなぁ・・・と思いました。

今日は、ヒナココさんという方のお話で、私は8時くらいから観たので、あとで録画を観ます^^

月曜日~金曜日に、朝早く起きる理由が見つかったので、ホクホクしています♪
0時には寝なくちゃ~♪

web拍手 by FC2
2013.01.14 / Top↑

そういえば、昨日見た夢は、夢の中で私が悟りのレベルに到達したため、住む世界を移動するという夢だったんです。

リュックにレスキュー寝袋と、なにか必要なものを入れ、私はみんなと一緒にぞろぞろと歩いて山道を登っていました。

たしか、『ベールの彼方の生活』か、『誰も描けなかった死後世界地図』の本の中で、亡くなってあの世に行かれたなんとかいう男性が、あの世で心の修行をして、愛の意識が高まったことで、住む場所がもっと高い階層世界の家になったため、歩いて山の上のほうに行ったとか、そんな感じの話が書いてあったので、私の見た夢はそれに似ていると思いました。

寝ているときって、霊界に帰っていて、霊界の世界にいるのを夢で見るそうですから・・・

ということは、私の意識レベルが825だったそうですが、さらに意識レベルがあがったということなのでしょうか。

それに、思い出しましたが、この夢のあとに見た夢が、イエス・キリストとブッダが出てくるんですが、たしか誰かと見ている漫画の本の中に出てきて、イエスさまとブッダさまはこうおっしゃっているねとか、そんなことを誰かと話している夢だったんです。

やっぱり、私の意識レベル、上がっているのかな?

夢の中といわず、クレアボヤンスとクレアオーディエンスでイエスさまとブッダさまとコンタクトが取れたらなぁと思いますが、段階を踏んでいっている最中なのかな?

『奇跡のコース』のワークブックのレッスンは、一日に何回もやるのが一日でこなせない場合があるので、何日かかけてやったりしているので、遅々としてなかなか進んでいきませんし、やる気になったときにやるって感じなのでさらに遅々として進みませんが、亀の歩みでがんばります♪

web拍手 by FC2
2013.01.11 / Top↑

ボランティアが好きじゃないという人の、ボランティアが好きじゃない理由は、なんだろうと思いました。

私はボランティアが好きじゃないって言う人は、意識の低い方だと判断するし、好きにはならないんです。

もちろん、マザー・テレサだって、ボランティアのためのお金は必要としました。

マザー・テレサの活動と手伝いたいというお金持ちの人に、

「ここであなたにできることはなにもありません。そのかわりお金を置いていってください。それはあなたがここで手伝ったことになるんです」

と伝えると、お金持ちの人は自ら多額の小切手を置いていくのだとか。

マザー・テレサは助けるべき相手からはお金をいただきませんでしたが、お金を持っている人から奉仕活動のためのお金はもらっていたそうです。

見返りを求めず与えたくてするボランティアは、『天への貯金』だと思っています。

それに、実際はボランティアでしたことは、宇宙銀行の波動口座に豊かさが振り込まれ、自分に還って来るのです。

ボランティアが好きじゃないという方は、それはその人の自由だと認めるしかないのですが、そういう心の持ち主は私は好きにはなりません。

web拍手 by FC2
2013.01.10 / Top↑

昨日、普段のブログのほうでこんな日記を書きました。

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


手編みが重い、という男性が多いのをネット上で目にして、どうしてかな~って思っていたのですが、あるカフェで居合わせた占い師の男性が答えてくださいました。

それは、女性が見返りを求めているから、プレッシャーに感じるということだそうなのです。

女性が、

「あなたのために一生懸命編んだの。」

という言葉の裏に、

「私はあなたのためにこんなにがんばったんだから、その分、愛を返してよね」


という、見返りを前提に編んでいるからで、それが男にはプレッシャーなんだとのことで・・・

「これだけのことをされたら、俺はどういうことをして返したらいいんだ」

とプレッシャーに感じるのだとか。

また、女性も、見返りがあることを前提に編んでいて、それが基本だから、そういうことなら女性のほうの心にも問題ありですね。

その占い師の男性が言うには、女性が手編みが趣味で大好きで、楽しんで編んでいるだけだということが初めからわかっているなら、男もプレッシャーには感じないんだとのことでした。

でもね、私はそれを聞いて、そういう男性は、愛することができない、愛の心にあふれていない、意識レベルが低い方なんだと思いました。

意識レベルというのは、キネシオロジーテストという筋肉の反射で見る科学的なテストで、人間の意識レベルを計れるのです。

意識レベルは1~1000まであって、意識レベル200からが愛のレベルで、200~299は『勇気』のレベルです。

手編みが重い、どうしたらこれだけのことをしてきた相手に求められている「私を愛して」の見返りを返せるんだ、と考えることは、すでに『勇気』のレベルじゃないですよね。

心に愛があるなら、『勇気』の意識レベルにいるなら、「自分は愛を返せる」って勇気があるから思うんじゃないかな~って思うんですよね。

愛を返すことがプレッシャーに感じる男性って、彼女を愛していて愛したくて付き合っているんじゃなくて、自分の欲を満たすためだけに彼女を作っているんじゃないかなって思います。

だって、愛にあふれている状態じゃないから、「与えたい」が先じゃないんですものね。

手編みで自分のためのものを編んでくれた女性が、どんな気持ちで、ひと目ひと目心を込めて編んでくれたか、それがどれだけ自分を愛してくれているということなのかを思いやる余裕もないんだと思います。

という話をカフェのマスターに話したら、「手厳しいですね」と言われましたが・・・

で、マスターから、男って単純なんですよと言われました。

母親が無償の愛を自分に与えてくれたから、彼女も自分に無償の愛を与えてくれるものだと思っているし、母親の愛を彼女に求めるんだとおっしゃっていました。

しかも、母親の無償の愛を彼女や奥さんに求めていることを、自分で自覚がないんだとのことでした。

それは、精神的に幼いのだともおっしゃっていました。

それで私が、

「男性が、女性が母親のような無償の愛を自分に与える存在じゃないと気づくにはどうしたらいいんですかね?」

と聞いたら、難しいですね、男はマザコンなんですよとおっしゃっていましたが・・・

自活(一人暮らし)をすることも、精神的自立をすることに大きく影響を与えるのですが・・・

「女はあなたに母親の無償の愛を与える存在じゃない」

ということ、自分が愛を与えなきゃ、相手の女性も自分に愛を与えてくることはしないということを、男性は自覚されたほうがよろしいかと思います。

話がそれましたが、手編みが重いという男性は、愛にあふれていない意識レベルの低い男なので、そんな男は見限って、もっとすばらしい男性と一緒になれるよう、そういう男性を引き寄せられるように、女性はセルフヒーリングに取り組んで、愛にあふれたキラキラ輝く心の持ち主になり、すばらしい愛にあふれた男性を引き寄せたほうがよろしいかと思います^^

手編みが重いなんていう男、いい男ではないってことははっきりしています。


。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


こんなふうに思ったからでしょうか、天使たちから「その人の内にある愛だけを見つめなさい」とオラクルカードで注意を受けました。

私も愛のないことを考えていたと思います。

「手編みが重い」という男性の内にも愛があり、その男性は愛の欠如を感じる体験をしてきて、心が傷つき、心の愛のバケツに愛の水がいっぱいたまってあふれんばかりになっていないだけなのだと思います。

だから、「手編みが重い」という男性を好きな女性は、彼にちゃんと、

「心の愛のバケツに愛の水があふれんばかりになって、見返りを求めない愛を与えられるようになるように、私と一緒にセルフヒーリングに取り組んでいきましょう」

と彼にいい、彼と共にセルフヒーリングに取り組んで、お互いが見返りを求めず愛を与えられる、愛の心にあふれる素敵な人になっていきましょう。

もし、男性が、「俺はセルフヒーリングなんかしたくない」と言うのであれば、きちんと、

「あなたがセルフヒーリングに取り組まず、見返りを求めず私を愛することができない心の持ち主のままでいるなら、私もあなたに見返りを求めず愛を与えることはできなくなる。受け取ることと与えることのエネルギーバランスがとれなくなるし、愛を与えられていないと感じると利用されているだけだと感じるから。あなたの心と欲を満たすためだけの道具に私はなりたくないです。このままでいるなら、私は私の幸せのために、あなたと別れることも考えます」

と言っておくのがいいと思います。

自分のほうが愛を与えるばかりということに気づくと、相手に利用されていると感じるようになり、愛を与えるのが苦しくなります。人とはそういうものです。


エネルギーヒーリングは、レイキヒーリング、リコネクティブヒーリング、シータヒーリング、コンシャスタッチ、クォンタムタッチ、フラワーエッセンスがありますが、それ以外にもあるかもしれません。

私が取り組んだのは、レイキヒーリングとフラワーエッセンスで、レイキは時間がかかりますが、フラワーエッセンスはお花の癒しの力を信じているととても癒されるのが早いです。


☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

【追記】2013.10.19


名古屋の貧困支援団体『オアシス』のメンバーさんで、編み物で支援をしている方がいます。

この女性は、ホームレスの方のためにセーターやマフラーなどを編んで、メッセージカードをつけて炊きだしのときに置いておくと、ホームレスの方が手編みの物を手に取って、ありがたいとおっしゃり、その人の心の温もりが伝わってくるとおっしゃり、一生大事に使いたいとおっしゃるのです。

その動画がこちらです↓
ぬくもりを編みこんで


うーん、ホームレスの男性はさすが辛い体験をしているだけありますね~^^

パートナーからの手編みのものが重いという男性は、愛を受け取ることも与えることも上手じゃないし、パートナーを愛する心にも乏しいし、恵まれていて人の真心のありがたみも物に恵まれていることのありがたみというものも本当にはわからない、心のちっぽけな人だなと、正直なところ私はそう思うのが本音ですが、そう思うと前述したように天使たちに注意されてしまいますからね~。

パートナーの手編みのプレゼントが重いという男性は、ほんとにそのパートナーの女性のこと、心から愛しているんですかね?

web拍手 by FC2
2013.01.10 / Top↑


『奇跡のコース』

の講師で有名な、

香咲弥須子さん名古屋セミナー

を開催します!



スペシャルゲスト:増田奈奈さん(予定)


日時:平成25年3月9日(土)13:30~16:30


場所:今池ガスビル(今池駅直結)

地下鉄東山線で名古屋駅から10分
http://www.gasbldg.net/access/access_imaike.html


参加費12,000円(銀行振り込みで先払い)

セミナーの後に交流会もあります
(参加費5、000円)


お申し込み詳細は『奇跡のコース名古屋コミュニティー』公式ブログへ
http://ameblo.jp/acim-nagoya-c-2012/


※定員に限りがありますのでどうぞお早めにお申し込み下さい。

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

香咲さんは、お会いしただけで人生変わっちゃうような方だそうです♪


奇跡のコース(ACIM)について(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ACIM


web拍手 by FC2
2013.01.09 / Top↑

昨年12月に、なにか私でできるボランティアがないかを検索で探して、私にできることは話を聞いたりオラクルカードで天使たち聖なる愛の光の存在からのメッセージを伝えることなので、そういうことができるボランティアがないかと探したら、名古屋のボランティアで、

『日本対話ボランティア協会』
http://www.jdva.org/index.html

を見つけ、さっそく問い合わせたところ、

「ぜひ参加してください^^」

と代表者の水村さんから返信がありました♪

統合失調症(精神障害の病気)のことも伝え、レイキヒーリングやフラワーエッセンスでセルフヒーリングに努めて来てすごく調子の良い状態を保てていて、幸せであることも伝えたら、

「どなたでも参加できます^^」

とのことで、今度ミーティングに参加したいとお伝えしました。

私が、「対話をスカイプでできますか?」と聞いたら、協会が介入する形でそういうような風にできるように対応してみますとのことで、代表者の方から『google+』へのお誘いがあり、登録しました。

対話相手が悩んでいたら、オラクルカードの話をして、引きたいとおっしゃってくださったら使ってもいいかとお聞きしたら、原則として対話はアドバイスはしないという方針なのだけど、オラクルカードのような占いも、対話相手が引きたいと言ったらやってもいいというお返事をいただけました。

もちろん、対話相手に恐怖を感じさせたり、不安にさせたりするようなことはダメなので、タロット占いは出たカードによってそういうメッセージになりかねないから、オラクルカードのほうがいいと思います。

私はビデオ通話での対話をなるべくたくさんしたいと思っていますが、対話相手先を訪ねて対面でお話を聞くのもすごくやってみたいんです。

私の中で、今までそうは思っていなかったけど、「人が好き」という気持ちがあるようになったのだと思います^^

対話ボランティアは、自分がキラキラしていないとできないことだと思います。

心に苦しみを抱えて、辛い想いをしている方は、対話相手の辛い話や不安な話を聞くと、引っ張られて堕ちてしまいます。

名古屋のキラキラしている愛あふれるみなさん、ボランティアをやりたいと思っていらしたら、『日本対話ボランティア協会』に参加してみませんか?

名古屋で「誰にも話せる相手がいなくて・・・話を聞いて欲しい」という方も、一人で抱え込まないで『日本対話ボランティア』で対話ボランティアさんに話を聞いてもらいませんか?

『日本対話ボランティア協会』
http://www.jdva.org/index.html

ボランティアとして参加させていただけることになって、とってもうれしいです♪

web拍手 by FC2
2013.01.08 / Top↑

今日、夢にイエスさま(イエス・キリスト)が初めて現れてくださいました!
(*@0@*)

川沿いに木が植えられていて土手になっているところがあり、そこに人々が並んで座って談笑していて、そこにイエスさまも座って隣の人と話していらして、私が仕事かなにかに遅れそうなので、イエスさまに

「遅れても仕方のないようにしてください」

とお願いしたあと、私はなにか食べることについてイエスさまに言うと、イエスさまが、

「食べるのは難しいんだよ」

と私に微笑みながら優しくおっしゃるんです。

イエスさまは、私たちがイエスさまと思うような姿をしていました。

髪の毛がこげ茶色で、肩から15cmくらいの長さで、毛先が首の付け根あたりからかなりゆるいウェーブがかかっていて、衣服はアラブの高貴な人たちが着ているような民族衣装のような衣服で・・・こげ茶色と黄土色の色がある模様の上衣で頭にはなにも巻いていなかったような記憶があります。

とても穏やかな優しい雰囲気で、木や花のような雰囲気で、微笑んだそのお顔が優しくて、他の人たちとはなにか違う感じの人でした。

初夢にイエスさまが現れてくださるなんて、『一富士二鷹三なすび』より吉夢だと思うのですが・・・
(*@0@*)

今頃、夢で見せてくださったお姿を思い出して感極まる思いです。

あとで『奇跡のコース』のワークブックのゆるしのレッスンをやらなくては・・・

『奇跡のコース』のシェア会あとからさぼっていて、レッスン130がまだ終わっていません。

あと5回、レッスン130の概念を5分やって、今日こそレッスン130を終わらせます。

ところで、イエスさまのお姿(陶器の人形の姿じゃなくて、生きている人と同じ姿)を見て、私はこの人のそばにいたらそれで幸せだろうなって思いました♡

イエスさま・・・またお会いしたいです♡

web拍手 by FC2
2013.01.02 / Top↑

去年の9月にパソコンを買い換えて、ウィンドウズ7のIE9にたぶんなったのですが、前のパソコンで一年間放置していたFC2ホームページのフォルダのコピーを取っていなかったため、新しいパソコンにFC2のファイルマネージャーからソースを出してコピペして、FFFTPでアップロードして編集しようとしたら、メモ帳に書いたタグをいくらアップロードしてもホームページに反映されなくて。

元旦早々から徹夜して格闘していたのですが、結局わかったのは、ファイルマネージャーの『編集』マークをクリックして画面を出したら、出てきた画面の小さな文字の「ソース」のところをクリックして、内容を編集したら『保存する』を押して、『再読み込みをする』をクリックして、編集したいホームページのページを表示させたら、「ツール」→「F12開発者ツール」→左上の「ファイル」→「メモ帳で編集」でメモ帳のほうを編集して「上書き保存」すると、サイトに反映されるのがわかりました。

で、デスクトップのホームページフォルダから編集したいファイルをクリックすると、インターネットサイトが立ち上がるので、「ツール」→「F12開発者ツール」→左上の「ファイル」→「メモ帳で編集」をして、ファイルマネージャーのソースで表示されたタグをコピー&ペーストして開いたメモ帳に貼り付けて、「ファイル」→「上書き保存」をクリックで対応するしかないんだとわかりました。

どうしたらメモ帳のほうで編集してFFFTPでアップロードできるのかがわかりませんでしたが、レトロなこの方法でなんとか乗り切りました。

ちなみに、新しいファイルやフォルダをファイルマネージャーのほうにアップするのは、メモ帳やフォルダを作ってFFFTPでアップロードすればできます。

なんとかFC2ホームページを編集することができたので、ほっとしています。

元旦早々、徹夜して、夕方5時までがんばって、夜7時から2時間うとうとしましたが、今気持ちはすっきりです♪

web拍手 by FC2
2013.01.02 / Top↑

新年
明けまして
おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします♪


昨年一年間、このブログを見にいらしてくださった方々、本当にありがとうございました♪
また今年もマイペースで更新を楽しみますので、よろしくお願いいたします♪

年越しは、紅白を見た・・・と言いますか・・・聞いたと言ったほうがいいと思います。

カリフォルニアに住んでいる、同年代の日本人女性のKさんと、2年ぶりに年越しチャットをしようと約束していたので、紅白を聞きながら年内に済ませておきたい記事の更新をしたあと、夜10時からKさんとチャットを始めました。

パソコンがテレビと反対方向にあるため、パソコン机の脇に鏡を置いて、鏡にテレビ画面を映して紅白をちらちら見ながらチャットしていました。

そして紅白が終わる瞬間前に東海テレビ(フジテレビ)に切り替えて、ジャニーズカウントダウンコンサートをビデオに録画しながら歌を聴きつつ、友達とチャットして・・・

カリフォルニアは今日が大晦日のため、友達はお仕事をしなくてはならなくて、チャットを2時間で切り上げたのですが、友達と楽しい年越しをしました♪

そしてCBCテレビ(TBSテレビ)に切り替えたら、カウントダウンTVをやっていて、新年早々、SMAPのライブが見られました♪

友達との年越しチャットで、

「来年は、だらける時はだらだらして、やる時はやります!」

と伝えたら、

「それは新年の抱負ですか?」

と聞かれたので、そうか、そうなるなぁって思いましたので、

「そうです♪」

と答えました♪

というわけで、今年は(も?)だらける時はだらけて、やる時はやります♪

お正月は読書と、友禅紙お札封筒作りをして過ごそうと計画しています♪

皆さんと、私の今年1年が、とっても楽しい1年になるように、楽しくてワクワクすることをたくさん考えて、計画を練って行動して、たくさん引き寄せて、過ごせますよう、神さま(創造主)と聖霊さんにお願いします♪

今年もオラクルカードリーディングを頑張りますので、神さま、聖霊さん、天使様たち光の存在の皆さまがた、どうぞサポートをよろしくお願いいたします♪

楽しんでがんばります♪

web拍手 by FC2
2013.01.01 / Top↑