。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


昨日、夢に大天使ラファエルさまがSMAPの草なぎ剛くんの姿で出てきてくれたのですが、また私は大天使ラファエルさまを受け入れることができなかったのです・・・

先々週だったか、スピリチュアルTVの金鶏塾がお休みになっていて、集まった人たちでチャットでお喋りしていたのですが、私が前に大天使ミカエルが嵐の松本潤くんの姿で現れたのだけど、逃げてしまったという話をしたら、スピリチュアル鑑定団に出ていらっしゃるS先生が、

「そこは、しおんさんのためだけの松ジュンミカエルなのだから、受け入れていいんですよ」

って教えてくださったのです。

それで、S先生が、松ジュンミカエルはイメージしやすいっておっしゃっていたのですが、それなら、夢に出てきて後ろからそっと抱きしめてくれた草なぎ君は、大天使ラファエルだったのではないかと気づいて・・・

私が天使を受け入れることで、シックスセンスに目覚めてメッセージを受け取れるようになるだろうということを伝えていただいたので、次に夢の中で草なぎ君に会えたら、大天使ラファエルなのだから受け入れようって思っていたのですが・・・

S先生に教えていただいた通り、眠る前に、

「天使さま、私の夢に出てきてください。背中の白い羽と頭の上の蛍光灯と、衣装は大事です。お願い聞いてくれない天使は却下です^^」

と天使たちに伝えて、眠りについたのですが・・・

夢の中で、私はどこかの大きな建物の中に居て、そこはベッドがある広い洋室だったのですが自分の部屋でした。

すると、私と仲の良い18歳くらいの女の子が部屋に入ってきたのですが、その子は中山星香先生のファンタジー漫画に出てくる妖精みたいな白いドレスを着ていました。

その女の子と私はベッドの脇に並んで座っていたのですが、急にすごい風で建物がぐらぐら揺れ始めたので、私はその女の子に、

「ガラスが割れたら危ないから、布団を頭からかぶろう」

と提案して、一緒に掛け布団を頭からかぶってじっとしていました。

すると、ガラスがガシャーンと割れる音がしたので、私は破片が降ってきたら・・・と身構えたのですが、急に、草なぎ剛くんが部屋に飛び込んできました。

すると、女の子がパッと草なぎ君の腕の中に飛び込んでいき、草なぎ君が抱きとめていました。

それを見て私は、

(あっ、この女の子を助けに来たんだ)

と思って、私は胸に痛い思いを抱えながら、部屋から出て行くのです。

すると、場面が変わって、草なぎ君がとても怒っていて怒鳴っていたので、

「あっ・・・もしかして、さっき、逃げてしまったから、怒っているのかな・・・?私のことも助けに来てくれていたのかな?」

と思ったものの、私は怖くなってその場から逃げ出してしまいます。

すると場面が変わって、廊下を歩いていて、なぜかレスリング選手の吉田沙保里(よしださおり)さんが私に声をかけてきて、なにかを話しながら私はチョコレートをパクパク食べていました。

チョコレートを吉田選手にもあげようと思ったときに、吉田選手の分がなくなってしまって、なにかないかと胸ポケットを探すと、シュガーのかかったビスケットが2本出てきたので、それを吉田選手にあげました。

そしてどこかの細長い部屋に入っていくと、壁の中にガーデニングがされている展示室のような休憩場所の部屋で、吉田選手がガーデニングに近寄ると、1匹のぶつぶつしたオオトカゲが吉田選手に近づいて来たので、私が恐怖で

「あ~!あ~!気をつけて!」

と逃げながらなんとか声を出すと、吉田選手がそのオオトカゲに向かって、

「なんだ、ここにいたのか~^^」

と話しかけるんです。

それで私は、怖くないんだ、すごいな~・・・と思っていたら、場面が変わって、私はなぜか大きなコーンの缶詰を持っていて、別の部屋に入っていきましたら、そこは映画館のような場所でした。

椅子の間を通り始めたら、端の席に座っていたのは草なぎ君で、私はあっ・・・と思ったのですが、缶詰のコーンをこぼしてしまい、

「あっ、ごめんなさい」

と言いながら草なぎ君の前を通り過ぎていったのを覚えています。

そこで目が覚めたのですが、吉田沙保里選手は強い女性だから、おそらく大天使アリエルだったのかもしれないと思いました。

そして、草なぎ君は大天使ラファエルだったんだと思います。

そして今にして思えば、一緒にいた仲の良い女の子は、守護天使かお花のフェアリーさんだったのかもしれないと思いました。

天使たちに、

「背中の羽と、頭の上の蛍光灯と、衣装は大事!」

って言っておいたのに、背中の羽とかなかったので、また私は夢の中で草なぎ君を大天使ラファエルだと気づかず、避けてしまいました・・・
(T-T)

私は、自分が愛される存在だということを、まだ心の中でしっかり信じること(思うこと)ができていないのだなと思いました・・・

起きてから、私は大天使ラファエルさまに謝りました。

「大天使ラファエルさま、また、逃げてしまってごめんなさい・・・
でも、草なぎ君の姿で羽もなしに現れると、私は天使さまだってわからないんです;」

そう説明しましたが、また夢に出てきてくれたらいいのですが・・・

親に優しく愛されなかったという子ども時代の体験は、私の心の中に根強くあるようで、まだその部分が癒されていないのかな~って思いました。

私は愛されています。
私は愛します。

そうアファメーションを頻繁にするようにします^^

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2013.03.31 / Top↑

23日くらいにお迎えしたお花さんだったと思います^^

写真は撮ったものの、掲載を忘れておりました~。

お花屋さんに入ってパッと目がいったのが、このグリーンのトルコキキョウさん。

トルコキキョウ2


そして、このグリーンのトルコキキョウさんになにか合わせたいとショーケースを見回して、見つけたのが赤いアリストロメリアさん。

お花屋のおねえさんも、このグリーンのトルコキキョウに合わせるなら赤のアリストロメリアさんだとおっしゃったので、お墨付き~♪
\(*^-^*)/

こんな感じのブーケになりました♪

ブーケ2


そして次に目が行ったのがこのバラさんは、1輪だとなにか物足りなかったので3輪にしました♪

ピンクのバラ1

ピンクのバラ2


そして他のバラさんも欲しいと思って見つけた2色のバラさんがいたのですが、なにかもう1輪のバラを合わせられないかと思ったのだけど、ちょうどいい大きさのがなかったので、2輪挿しで活けることにしました♪

バラのブーケ1

バラのブーケ2


一週間経ったので、黄色いバラさんのほうがしおれてしまいましたので、また月曜日にでもお花屋さんに行きます♪

そうだ、デジカメ持っていって、お花の写真を撮らせていただこう~♪
(*⌒▽⌒*)~♪♪♪

web拍手 by FC2
2013.03.29 / Top↑

何日か前の八重咲きチューリップのアンジェリケさんです♪

ストーブをつけると満開に花開き、ストーブを消して部屋の気温が下がると閉じるのですね~。

てっきり太陽の光が関係しているのかと思っていました。

さぁ、もう、アンジェリケさんの時期は終わりましたので、写真で目の保養をしてくださいね♡


アンジェリケ1


アンジェリケ2


アンジェリケ3


アンジェリケ4


アンジェリケ5


アンジェリケ6


アンジェリケ7


アンジェリケ8


アンジェリケ9



部屋にまだ飾ってあるのですが、もうだいぶ花びらがしおれてきているので、そろそろさようならしないとなりません。
(;_;)

11日持ってくれたので、良しとしましょう・・・

アンジェリケさん、咲いてくれてありがとう~(T-T)
来年の3月まで、さようなら・・・

さぁ、春になって春の花が咲き乱れる時期になりましたよ!
お花屋さんに行くのが楽しみです♪

web拍手 by FC2
2013.03.29 / Top↑

2012年3月27日の夜のスピリチュアルTVは、マイケル・ジャクソンさんのバックミュージシャンを勤めたクリストファー・カレルさんがゲストでした。


スピリチュアルTVクリストファー・カレルさんの回
http://www.ustream.tv/recorded/30461809


クリストファー・カレルさん
http://www.audiocybernetics.com/


カレルさんは、ウォーク・インの人でした。

ウォーク・インとは、ある肉体が成長してからその肉体のもともとの魂と合意の上でその肉体の中に入るという、つまり魂を入れ替えて生きている人のことです。

そういう人がいることはドリーン・バーチュー博士の著書で知っていましたが、そういう人は初めて見ました。

ご自分のお子さんで、ある日から突然、前の記憶がなかったり、性格がはっきり変ってしまったりした場合は、もしかしたらウォーク・インの可能性もあります。

クリストファー・カレルさんは、プレアデスの奥(裏側)の星系から来たそうですが、「この肉体が21歳の時に地球に来た」のだそうです。

この物質のある霊的セカイは、「ほんとうのわたし」の「こころ」が作っているセカイなので、そういうこともあるんですねぇ。

クリストファー・カレルさんは、それを隠してはいないので、上記で紹介したスピリチュアルTVの動画を見れば、嘘じゃなさそうだということがわかるかもしれません。

クリストファー・カレルさんのサイトを開いて、ishwishの『The Gates Of Dawn』というCDを視聴してみたのですが、最初の1曲目がすごく宇宙的な音楽で、聴いていて少し恐怖を感じました。

広大な宇宙にちっぽけな自分がぽんと放り出されたように感じて、怖かったのです。

それについて、番組の後半でせつこさんが読み上げてくださり、カレルさんが答えてくださったのですが、なにかに共鳴したから恐怖を感じたのだとのこと・・・

テディさんが、

「拡張をしようとする時に、エゴが抵抗をして、恐怖を感じることがある」

「カレルさんの音楽は意識の拡張をする音楽」

ともおっしゃっていました。

私は、素敵な音楽については、全身に取り込もうという感じで聴くので、音楽に同調して意識が宇宙に拡張しようとしたんだと思います。

そして番組が終わってから、私は何度も『The Gates Of Dawn』を繰り返し視聴したのですが、今は恐怖を感じていません。

このCD、友達に差し上げる分も含めて3枚欲しいなぁと思っていますが、お金が工面でき次第ですね。

スピリチュアルTVでカレルさんがおっしゃっていることが私にはよくわからなかったのですが、カレルさんも

「すべてはヴァイブレーション」

だとおっしゃっていました。

私は、この言葉で思わず自分の腕を触ってみたり、机を触ってみたりしたのですが、振動しているようには思えないんだけど、細胞レベルや分子レベルや電子レベルや、それ以上にミクロの世界だと、振動しているんだよなぁと不思議な思いでした。

なにかで、現代科学でミクロの世界を調べたところ、すべては光だという話を聞いたので、『ミクロ すべては光』で検索をかけてみましたところ、amazonでその本が売っていました。


『物質のすべては光―現代物理学が明かす、力と質量の起源』
フランク・ウィルチェック著


科学の知識がまったくない私でも、これ、読めるのかなぁと思いましたが・・・ちょっと読んでみたいです。

音楽に関して、デヴィッド・ホーキンズ博士の『パワーか、フォースか』にも書いてありましたが、意識レベルの高い音楽と低い音楽があり、その音楽の歌詞は意識レベルにはあまり関係がなくて、その音楽のメロディーで意識レベルが決まるとあり・・・

意識レベルが200以下(1~199)のフォース(愛でない状態。ネガティブ)のレベルの音楽は、ずっと聴いていると後々までも影響して、心と肉体を崩壊させてしまうとあり、意識レベルの高い音楽を聴くのが良いとのことでした。

映画も、意識レベルが高い映画と低い映画とあり、意識レベルが高い映画を観たほうがいいということですね。

さて、クリストファー・カレルさんは魂が宇宙人(異星人)だということですので、ウォーク・インのスターピープルなわけですね。

スターシードとかスターピープルというのはキネシオロジーテスト(筋肉の反射でみる科学的なテスト)で「真実でない」と出たそうですが、どうやらソース(源)の視点で見ると、スターピープルとかスターシードというのは「そういうのはない」ということになるようですね。

そういう人は、宇宙的な視点で見ることができる人、ということなのかな?

私も魂がプレアデスから来たと言われたことがあるけど、地球にいる期間が長いようなので、宇宙的感覚がないのかもしれませんね。

カレルさんの『The Gates Of Dawn』は素敵な音楽ですので、よかったら視聴してみてはいかがでしょうか?


クリストファー・カレルさんのサイト
http://www.audiocybernetics.com/


なお、スピリチュアルTVは波動が高いので、波長が合わない人は見られないそうです。

それで、聴ける番組と聴けない番組とあるんですね~。

私は聴けない番組は意地になって聴こうと、録画を見ますが、それでも聴けない場合は聴けないし、言っていることが理解できなかったりするので、もっと勉強しないとだめだな~と思いました^^;

そうそう、本にも意識レベルがあり、意識レベルが高い本は読むだけで意識レベルが上がったりするそうです。


スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/

web拍手 by FC2
2013.03.29 / Top↑

3月28日に、矢場町駅4番出口すぐのビルにある、会員制シェアルーム『Baby’s Breath』(ベイビーズブレス)さんで、しおんえつこがオラクルカードセッション(レイキヒーリング)イベントを開催させていただきます♪

イベント告知用


天界の聖なる愛の光の存在からのメッセージをカードにしたオラクルカード。

あなたが幸せに向かうためのメッセージをくれます。

「幸せになるために、今、取り組んだほうがいいこと」

を、光の存在は伝えてきてくれます。

カードは持っているけど、意味がよくわからない・・・

カードは持っていないけど、引いてみたい・・・

名古屋市およびその近郊の方、オラクルカードで幸せになるためのメッセージをいただきませんか?



☆オラクルカード30分

3,000円


☆オラクルカード30分+レイキヒーリング30分

5,000円


☆オラクルカード60分

5,000円



お問い合わせ・お申し込みはベイビーズブレスさんまで♪
(完全予約制です)


ベイビーズブレスさん電話番号
052-238-2128

営業:10:00~21:00(火曜日定休)

フェイスブックでのイベント告知
http://www.facebook.com/#!/events/274768009323852/

Baby’s Breath公式サイト
http://with-babysbreath.jp/

ベイビーズブレスは、矢場町駅4番出口の階段を上がったら、階段を背にして15mほど進みます。
すると、角に1階がインテリアショップである『アルティメイトウエダビル』があり、その7Fです。(看板が出ているのでわかります)
エレベーターは角を右に曲がって3mくらい裏にまわるとあります。

web拍手 by FC2
2013.03.27 / Top↑

23日に、矢場町駅すぐのビルにある会員制シェアルーム『Baby’s Breath』さんで、カウンセラー・セラピスト・コーチングのお仕事をしている方が参加する『BBビジネス交流会』があったので、参加費が1,000円だったから参加しました♪

あらかじめ質問が用意されていて、

「顧客は誰か?」
「顧客はどこで知るか?」
「顧客が依頼したいと思うのはどんな理由があるか?」
「自分とコラボできるのは誰か?」

などいくつかの質問に回答していき、参加者の方の回答を参考にしながら、どんなコラボイベントができるかを話し合いました。

それにより、『魔法の質問カード』をやっている方と、体のケアについてのことをやっている方と、悩める新社会人を顧客としたい方と、私がコラボできることを知り、目からうろこでした。
(*@0@*)

そこで、『心と身体』についてのイベントをしようという話になりました。

オラクルカードのセッションの動画を撮ろうという話になったのですが、オラクルカードには著作権があり、商用利用についてはJMAに問い合わせないとならないので、先ほどお問い合わせメールを送信してみましたので、回答待ちです。

私がお金持ちだったら、JMAにカード使用契約料金を支払って商用利用契約できたのですが・・・
(><)

でも、動画や画像利用がダメだったとしても、カードセッションはしていいので、なんらかの告知ができるかなぁと思います^^


Baby’s Breath
http://with-babysbreath.jp/

web拍手 by FC2
2013.03.26 / Top↑

今日は矢場町駅4番出口すぐの『アルティメイトウエダビル』の7Fにある、会員制シェアルーム『Baby’s Breath』さんに本を読みに行ってきました。

すると、ちょうど今日はカラーセラピーのセラピストさんがいらしていて、15分500円だったので、1000円なら今日出せると思って、30分間のカラーセラピーを受けてきました。

4つの色の中から好きな順番で色を選んだり、2色の色のどちらが気になるか選んだりするのですが・・・

もともと自分の好きな色があっても、それに目が行かず、目が行く色を選んでいって、選んだ色からセラピストさんが紙に数字を書き出していって、その数字に意味があり、今の心の状態がわかるというものでした。

それによると、私は今、とてもアクティブで行動的になっていて、自由を好み束縛を嫌がるけど人間関係について関心が高くなっていて、人間関係を良くしたいと思っているとのこと。

そして、現状維持をしていたいけど変容したいと思っているとのこと。

束縛されたくなくて自由でいたいことについて、トータルで17年くらい一人暮らしをしているので、人と密着した関係になることはできないけど、人とは関わりたいと思っていることを伝えました。

すると、セラピストさんが、人間関係を良くするには、もっとリラックスする必要があり、静かな時間を過ごすといいということをアドバイスしてくださったので、オラクルカードで『瞑想』のカードを引くのだけど、いろんな過去の思いが浮かんできてそれを客観的に眺めるのが疲れる感じることを伝えましたら、屋久島の川の流れの音を収録したCDを聴かせてくださり、こういう自然音を聴くといいと教えてくださいました。

また、人間関係を良くするのに、人の歌声が入ったものでゆったりしたものを聴くといいとのことで、私が人の歌声が入ったものは苦手であることを伝え、ヒーリングミュージックが好きだと伝えたのですが・・・

ちょっと思い出したのですが、前に紹介していただいたことのある『エンヤ』なら心地よく聴けると思い、ダウンロードしてみようと思いました^^

そして、奉仕と束縛は表裏一体だと教えていただきました。

奉仕するためには(相手に尽くすためには)その対象が必要で、その対象を束縛する必要がある・・・ということだったと記憶していますが、違っていたらごめんなさい。

それと、現状維持をしていたいけど変容したいと思っていることについて、

「私は悟る!」

と決めたため、悟っても悟る前のことを覚えていたいということだったかな?

もう、自分の心がずばり出ました。

月末であまりお金が工面できなかったので、30分のセッションにしていただきましたが、自分の心を確認することができました^^

色でこんなにはっきりわかるものなんですね~。

友達になったメイク&カラーセラピストさんのTCカラーセラピーを体験しようと思っていたのですが、色でこんなに心がはっきりわかるなら、TCカラーセラピーも期待できます^^

楽しかった~♪


Baby’s Breath
http://with-babysbreath.jp/

web拍手 by FC2
2013.03.24 / Top↑

真実のスピリチュアリティを学びたい方は、引き寄せの法則を伝えているこちらの方の紹介してくださっている本を読んで、ご自分で勉強されることをお勧めします。

それは、こちらのページに記載されています↓

決別プロジェクト~引き寄せの法則の確信と実践~
『私の情報源を明らかにします』

http://ketsubetsu.blogspot.jp/2012/07/blog-post_29.html


この方は、理学部出身なので、科学的なスピリチュアリティを理解されていて、今までに精神世界関係の本を、本物からまがいものまで読んで、すごく勉強されている方です。

ご自分で上記紹介ページで紹介されている本を読んでみて、勉強されるといいと思います^^

なお、紹介されているデヴィッド・ホーキンズ博士の『わたし―真実と主観性』は、これを書いている今現在、古本でしか手に入れられないそうです。
出版社側が再販を決めていないため、新刊で手に入れるのは今現在ではできないだろうということですが、もしかしたら大きな図書館にはあるかもしれません。

『奇跡のコース』(ア・コース・イン・ミラクルズ)を勉強している仲間が、真実のスピリチュアリティを学ぶなら、『奇跡のコース』と『わたし―真実と主観性』だけ勉強すればいいということまで言っていますが、『わたし―真実と主観性』を読むには、『パワーか、フォースか』を先に読まないと理解できないそうです。

私も少しずつ、ご紹介していただいている本を手に入れて読んで勉強したいです^^


スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/

web拍手 by FC2
2013.03.23 / Top↑

18日にお迎えした、八重咲きチューリップのアンジェリケさんが、21日の夕方に見たら満開になっていたので、

「すごい!もう満開!
(*@0@*)」

と思い、写真を撮りまくりました

ご堪能くださいませ~
(*⌒▽⌒*)


アンジェリケ1

アンジェリケ2

アンジェリケ3

アンジェリケ4

アンジェリケ5

アンジェリケ6

アンジェリケ7

アンジェリケ8

アンジェリケ9

アンジェリケ10

アンジェリケ11

アンジェリケ12

アンジェリケ13

アンジェリケ14

アンジェリケ15

アンジェリケ16

アンジェリケ17

アンジェリケ18

アンジェリケ19


今日(22日)の午前中にいらしてヘルパーさんが、

「チューリップは開いたり閉じたりするんよ。」

と教えてくださったのですが、確かに、今は少し閉じてしまっているので、その姿も可憐なので写真に撮りましたから、また別の記事で写真をお見せしますね

アンジェリケさん、ありがとう~
うちに来てくれてありがとう~
花開いてくれてありがとう~
お花農家さん、ありがとう~
お花問屋さん、ありがとう~
お花屋のお姉さん、ありがとう~

幸せ~
(*⌒▽⌒*)~
web拍手 by FC2
2013.03.22 / Top↑

今日は先日ご紹介した、ヒーリングアーティストの千樹さんのお誕生日なので、お花屋さんで八重咲きチューリップのアンジェリケを取り寄せていただき、カスミソウと合わせてブーケにしていただきました

もともと、何年か前にあるきっかけでアンジェリケのことを知り、それ以降、毎年3月中旬になると10本取り寄せていただくようになったのですが、千樹さんと知り合い友達になって、千樹さんが3月19日がお誕生日だと知り、それなら毎年この時期に取り寄せるから、千樹さんのお誕生日プレゼントとしてお迎えして、写真をプレゼントして私の部屋に飾って楽しんじゃおうと・・・
(*⌒▽⌒*)

今年は16輪お迎えしました

去年は蕾の状態でお迎えしたら花開いてくれなくて残念なことになってしまい、写真も撮れずだったので、今年は15日の金曜日に仕入れていただき、蕾が開くように18日の午前中までお花屋さんで水揚げしていただきましたが、大正解

1日で花開き始めてくれましたので、これからどんとん花開いていくそのさまを写真に撮りまくろうと思います

というわけで、いろいろ角度を変えたりしながら今日の写真を18枚撮りましたので、一気に掲載します


千樹さん、お誕生日おめでとうございま~す


アンジェリケ1

アンジェリケ2

アンジェリケ3

アンジェリケ4

アンジェリケ5

アンジェリケ6

アンジェリケ7

アンジェリケ8

アンジェリケ9

アンジェリケ10

アンジェリケ11

アンジェリケ12

アンジェリケ12

アンジェリケ13

アンジェリケ14

アンジェリケ15

アンジェリケ16

アンジェリケ17

アンジェリケ18


う~ん、可憐で清楚で美しい!
(*⌒▽⌒*)

アンジェリケの花言葉は、

『永遠の愛・愛の告白・思いやり・真面目な愛・博愛・美しい瞳・魅惑・名誉』

だそうです。

ホワイトデーに意中の女性に贈るお花としてはすごくいいのではないかと思います

でも、お花屋さんに置いてないかもで取り寄せになるかもなので、もし取り寄せるなら、私のように4日くらい前に仕入れていただいてお花屋さんで4日くらい水揚げしていただいて蕾が開いてきてからブーケにしてもらうようにするといいと思います

2日くらいしたらまた写真を撮りまくって花開いていくさまを掲載します

ああ、一番大好きなお花をお迎えできて、幸せ~

アンジェリケさん、うちに来てくれてありがとう
咲いてくれてありがとう
お花農家さん、お花問屋さん、お花屋のお姉さん、ありがとう
web拍手 by FC2
2013.03.19 / Top↑

昨日、矢場町の会員制シェアルーム『Baby’s Breath』さんにどうしても行きたいと思っていて、オラクルカードリーディグ対面セッションのイベントを開かせていただくことになったから、なにかお礼をしたいと思い、お花をプレゼントしようと思いました^^

でも、きっとブーケにしたら、ベイビーズブレスさんにはガラスのコップとか花瓶がないかもしれないので、花かごに活けたフラワーアレンジメントにしていただこうと思い、お花屋さんに行きまして・・・

見つけたのが、濃い赤紫色に近い赤いスイートピーさんとピンクのスイートピーさんで、これは入れて欲しいと思い、それに合う花にしたくて、3色のカーネーションさんを合わせていただきました♪

それに、ユーカリさんを添えていただいて・・・^^

お花屋のお姉さんが、それはもう見事な手際で活けてくださいました。


ブーケ1



昨日は雨だったので、どうしてもお花の包みが濡れてしまいましたが、ベイビーズブレスのクルーさんがとても喜んでくださり、ベイビーズブレスのフェイスブックのページにこの花の写真を掲載してくださいました♪

うわぁ、こんなに喜んでいただけるなんて、またサプライズでお花をプレゼントしたいです!

お花さん、ありがとう♡
お花農家さん、ありがとう♡
お花屋のお姉さん、ありがとう♡

web拍手 by FC2
2013.03.19 / Top↑

今日、お花屋さんにお花をお迎えに行ってきました

クラシックな色合いのバラさんと、ピンクのバラさんを1輪ずつお迎えするのに、なにか他のお花を合わせて小さなブーケにしようと思いました

ブーケ1

↑写真ではわかりづらいかもしれませんが、少しくすんだピンクのバラさんなんです。

これにどの花を合わせようかと、ショーケースに置いてある白いトルコキキョウさんはどうですかとか、淡い黄色いガーベラさんならどうですかと、実際にこのクラシックなバラさんと合わせてみてもらって、しっくりきたのが鮮やかなピンクのガーベラさんでした。

バラさんが1輪350円で、このピンクのガーベラさんは1輪80円だったので、じゃあ5輪合わせてみたらどうでしょうかとやってみてもらったら、なんだがいまいちバランスが合わなかったので、3輪にしてもらったら可愛いブーケになりました

ブーケ2

↑これで590円です


そしてもう1輪お迎えしたバラさん。1輪350円です。

ピンクの花1

ピンクの花2


このバラさんは、先日お迎えした淡い黄色いバラさんがまだ1輪がんばってくれているので一緒に活けて、神棚にしているところの聖母マリアさまの横に飾りましたが、写真を撮り忘れてしまいました。


そして先日、かわいいなと思って目をつけていたガーベラさんがまだあったので、お迎えすることにしたのですが・・・

黄色い花

ピンクのガーベラさんと合わせてもらって、5輪お迎えすることにしたのですが・・・

ピンクの花3


なにか添え物をしてもらってブーケにしようと思って、やっぱりカスミソウかなと思ったのですが、お花屋のお姉さんが「ユーカリもありますよ」と見せてくださり、個性的で他にはないブーケになりそうだったので、ユーカリを添えてもらいました

ブーケ3

ブーケ4

このユーカリさん添えガーベラさんのブーケは、だいたい500円くらいだそうです。

全部で1330円でした

愛知県にはお花農家さんがたくさんあるそうで、お花が安いのですが、さすがに名古屋駅や栄駅のほうのお花屋さんは家賃が高いだろうからお花が高いと思うのですが、うちは栄えている土地からは少しばかり離れているので、近所のお花屋さんは安いのです

東京だとバラ1輪480円くらいなので、130円くらい安いのでバラも1~3輪くらいならお迎えしやすいです

お水が美味しいし、人は優しいし、名古屋に戻ってきてよかったなぁ~って今では思います

お花さん、うちに来てくれてありがとう
咲いてくれてありがとう
目の保養ができて幸せです
お花農家さん、ありがとうございます
(*⌒▽⌒*)
web拍手 by FC2
2013.03.17 / Top↑

今朝のスピリチュアルTVはテディさんの放送だったので、珍しく早く起きられたので見ました。

で、テディさんが、シックスセンスでカードリーディングすると、細かい部分までわかるとおっしゃっていたので、私が

「カードリーディングはシックスセンスがないとやっぱりダメなのですね・・・私はカードのガイドブックの意味からメッセージを伝えるので、シックスセンスでリーディングができるようになりたいです」

とチャットで伝えてみたら、テディさんが、シックスセンスがなければダメということじゃないんだとおっしゃっていまして。

カードそのものは合っているから、いいんだと。

そして、シックスセンスでリーディングできるようになりたいと思ったら、できるようになるんだとおっしゃっていました。

あと、シックスセンスに目覚めていても、悟っている人とそうじゃない人とではアドバイスがぜんぜん違うのだということ、シックスセンスに目覚めていなくても悟っている人は良いアドバイスをするのだということを教えていただいたので、私はシックスセンスに目覚めることよりも、悟りに到達することのほうが大事なんだなと思い、

「私は悟る!」
「私は悟ります!」
「私が悟りに到達するよう、サポートしてください!」

と改めて宣言してみました^^

もちろん、すでに過去世でシスターやお坊さんをやっていたくらいですから、もう過去世で「悟る」って決めていたはずですが、改めて「私は悟る!」と決めました。

今生で悟りに到達したいなぁ。
だって、すごく良いセッションをしたいです。

ただ、スピリチュアリティの真実の本をたくさんご紹介していただいて、なるべくちゃんと新刊で手に入れて読んでいますが、難点なのは私に細かいことを暗記する記憶力が乏しくて・・・
(T-T)

細かく大事な真実を覚えられないものだから、セッションでそのお知恵を使えないのです・・・
(T-T)

おおまかに、おおざっぱにだいたいのことを覚えてはいるようなんですが、細かい暗記力が欲しい・・・

でもとにかく悟りを目指す!

シックスセンスがなくても良いセッションができるようになりたい。

オラクルカードで「幸せになる道はこっちだよ」って指し示したい。

でもいちおう、シックスセンスを生まれつき持っているクリスタルチルドレンの若い男性にカードリーディングをして差し上げたとき、

「しおんさん、チャネリングできていますよ。喋らされていますよ。」

とおっしゃっていただけたので、聖なる愛の光の存在が降りてきてくださって、喋らされているんだそうです^^

とにかく、私は悟る!

悟りに到達するためスピリチュアリティの勉強、がんばる!

読んで学びたいスピリチュアリティの真実の本をたくさんご紹介していただいたので、少しずつ手に入れますが、本を読む時間をたっぷり作らなくちゃです^^



スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/

web拍手 by FC2
2013.03.16 / Top↑

『天使たちのことづて』ブログを通じて知り合った方と、今日初めて『カフェあんじゅ』さんでお会いしました^^

そしたら、その方が私にプレゼントをくださり、帰宅して包みを開けてみましたら・・・

天使さま1

素敵な天使さまが♡♡♡

我が家にもうお一人、天使さまがいらっしゃいました~♪

うれしいです!
\(*⌒▽⌒*)/
ありがとうございます!

天使像、欲しかったのだけど、棚がない我が家にはもう飾れる場所がないからとあきらめていたのですが、パソコン机の上のごちゃごちゃを整理して、聖母マリアさまともうお一人の天使さまと、今日やってきた天使さまと、前にお迎えした天使のオルゴールを並べて写真を撮ってみました♪

天使さま2


今日やってきた天使さま、聖母マリアさまを愛くるしい目で見上げてとってもいい感じ♡
なんか恥ずかしそうにしているようにも見えるけど・・・^^

うれしいです~!
ありがとうございます~!
人(*゜▽ ゜*)

パソコンやりながら何度も眺めています♡

幸せ~♡

ありがとうございます~♪

そういえば残念なことに、ちょっとした天使グッズやヴィクトリアン雑貨を売っていた『ル・リュバン』さんが愛知県の一宮のほうに移転してしまいました。

で、天使グッズの名古屋市内のお店を検索してみたら、

天使のサロン A.C.LANDさん
http://www.ac-land.net/

を発見~♪

『御器所』駅から徒歩7分、カフェもやっているそうなので、近いうちぜひ行きたいです!

天使さま、我が家にやってきてくださって、ありがとうございます♪
パソコン机、ごちゃごちゃにしないようにがんばってみます(汗)
(^▽^;)
天使さま、私が天使さまを置く素敵な棚を買えるように助けてください。


web拍手 by FC2
2013.03.15 / Top↑

ヒーリングアーティスト千樹さんが、神奈川県の本厚木の『ギャラリー喫茶なよたけ』さんで第一回目となる個展を開催します。


第一回 千樹(齋藤智子) 個展 『BIRTH』


開催場所

ギャラリー喫茶なよたけ(月曜定休)
http://www9.plala.or.jp/nayotake1/

住所:神奈川県厚木市中町1-6-1 セントラルハイツ2F

小田急線 本厚木東口下車 徒歩5分 イオン隣


開催日時

2013年3月19日(火)~3月31日(日)
11:00~18:30(月曜定休)


なよたけさん展示後、4月2日~4月7日に 銀座ミーツギャラリーにて『花まつり』に参加予定です。

銀座ミーツギャラリー
http://www.meets-gallery.com/


ヒーリングアーティスト千樹さん

~あなたのエネルギーを感じて世界に一枚だけの絵を描きます~



千樹さん公式ブログ 光と風のOne Piece
http://ameblo.jp/septanges-0319/

千樹さんフェイスブック
http://www.facebook.com/etsuko.suzuki.969?ref=tn_tnmn#!/profile.php?id=100004928465765

千樹さん mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?from=home_listfriend_txt_update&id=32613862

千樹さんは、あなたのエネルギーを感じてインスピレーションであなたのために世界に1枚だけの絵を描いてくださいます。

私は千樹さんに私の絵を2枚描いていただいたことがあります^^

千樹さんの絵1

千樹さんの絵2


もちろんとてもお気に入りですし、また描いていただきたいなって思っています^^


千樹さんに絵を依頼したい方はフェイスブックかミクシィからメッセージを出してみられるといいと思います^^
(絵の金額は千樹さんにお問い合わせをお願いします)

web拍手 by FC2
2013.03.14 / Top↑

ベイビーズブレスさんでオラクルカード3時間セッションのイベントを開くにあたり、その経費などを込みにし、天使たちからのメッセージで寄付することも含めると、電話占い鑑定の相場の半額のセッション料金になり、私にとっては高額なセッション価格になるため、いいのかな…と引っかかってしまって。

一般的に人の1日の日給が7,000円くらいだとすると、電話占い鑑定やスピリチュアルのセッション料金の相場が1時間1万円くらいなので、たった1時間でそんな高額なセッション料金をいただいていいのかと、2013年3月12日のスピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団でそのことの質問してみましたら、テディさんたちに答えていただけました。

その動画はこちらです
http://www.ustream.tv/recorded/29922509

50分のあたりからテディさんたちに答えていただいていて、間を空けて奈良山さんからも答えていただけました。

そのお答えとしては、「たった1時間じゃない」のだそうです。

ヒーラーさんやスピリチュアルカウンセラーさんがセッションをできるようになるまでに、精神世界系の本をたくさん読むのにお金を出しているし、読んで勉強するのにも時間がかかっているし、自分を浄化するのにヒーリングを受講して浄化に努めるのもお金と時間がかかっている。

そして、セッションの予約が入った時点でヒーラーさんにセッションのための準備が始まるとのこと・・・

だから、セッションが1時間だとしても、「たった1時間ではない」のだと。

テディさんが最初に答えてくださったことなんですが、ある有名なご年配の陶芸家さんが、たった15秒で絵付けをして焼いた焼き物が、人気があるから何万もして、それが売れるから、地元の普通の陶芸家さんが、「たった15秒で何万もとって」と悪口を言ったのだそうです。

すると、その陶芸家さんは、「50年プラス15秒」と答えたそうです。

その方がその筆に到達するまでに50年かかったのだと。50年かかって到達できる境地がある。
だからたった15秒じゃないのだと。

そして、奈良山さんがとても良いアドバイスをしてくださったのですが、奈良山さんも安いセッションをさんざんやったのだそうですが、

「安いセッション料金にすると、安いお金しか払わない人しか周りに残らないんです。高い料金を支払ってもしおんさんのセッションを受けたいという人を周りに残したほうがいいです。安いセッション料金でやっていると、安いお金しか支払わない人が集まり、しおんさんのセッションはその安い料金の価値しかないんだと思う人ばかり残ります。だからそれだとボランティアで生活していこうという矛盾した人になってしまいます。ちゃんと値上げしてください」

という内容のことを教えてくださいました。

もちろん、無料や安いセッション料金がいけないと言っているわけじゃないのだとおっしゃっていらっしゃいました。

「このヒーラーさんの高額なセッションをいきなり受けて大丈夫なのか」

と不安になる方もいるから、新しいヒーリングを学んだときに無料でやったり、安いセッション料金のセッションを用意して、お試ししていただけば、お客さまもどんなセッションか知ることができるし、プロは練習することができるから、お互いにとってプラスとなるなら、無料でも安いセッション料金でも別にいいのだとのことでした。

もう、すごく腑に落ちました。
確かに、安いお金しか支払えない方を周りに残すと、収入がその分少なくなるので、プロとして生活はしていけないです。

安いセッション料金のメニューはあくまでお試し、ちゃんとしたセッションを受けたいならちゃんと高額のセッション料金を支払って本格的なセッションを受けてください、それだけの価値はあるセッションをプロはするのだということをお客さまは考える必要があるし、プロも高いセッション価格を設定するならそれだけの内容の価値あるセッションをしないとならないわけですね。

もちろん、セッションの『時間』に対しても、労働はしているのだから時間分のお金はいただかないとならないです。

私の場合は、今の実力だと(と言ってもセッションするのは天使たちなのですが)、相場の半額がバランスが取れているセッション料金だと天使たちがカードで伝えてきてくれました^^

セッション料金で悩んでいる方、上記で紹介した動画を見てみると腑に落ちるのではと思います。

セッションの予約が入った時点でヒーラーさんに準備が始まるというの、それだけでなく霊的な世界でも準備が始まるようです。

以前、あるクライアントさまが、私のセッションの予約を入れてくださったあと、なにかとても大きな愛のエネルギーがやってきたとおっしゃっていました。

だから、セッションを受けることを決めると、霊的な世界でも準備が始まり、光の存在が動いてくれるのだと思います。

というわけで、クライアントさま、「たった1時間で何万円」だということではないそうです。

ヒーラーの行うセッションの価値は、その時その場で感じるものと、時間が経つにつれ後々になって感じるものとあり、セッションの価値についてクライアントさまは考える必要があります。

『どんどん幸せになっていく』というセッションの価値を考えたら、1時間1万円はとても安いのです。

あなたの人生を今までよりずっと『幸せな道』に導くことをしているヒーラーのセッション、あなたは『幸せになること』のセッションを、価値のないものだと考えますか?

「お財布からいくら出て行くか」だけで考えないようにされるといいと思います^^



スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/

web拍手 by FC2
2013.03.14 / Top↑

エイブラハムの『引き寄せの法則』の本を3冊読んで、願えばなんでも叶う、引き寄せられると思っていたのだけど、ある方のおかげでそうじゃないことを思い出させていただきました。

ソース(源)の視点で見ると私たちにはカルマはないと『引き寄せの法則』を伝えて来たエイブラハムがおっしゃっていますが、エゴ(自我)と共に作ったこの世界の『設定』には『カルマの法則』があり、カルマがあります。

生まれてくる前に、そのカルマを考慮した人生の青写真(ブループリント)を計画した時に、私たちは

「人生でこれを体験します!」

と決定的に決めた計画があり、その計画があるから、生まれてきてから願えばなんでも叶うわけではなく、願えば叶うのは自由に決めていい部分においてなんだと気づかせていただきました。

そこを学んで知っていたはずなのに、エイブラハムの『引き寄せの法則』を読んで、なんでも叶うという気になってしまっていた・・・

そして、すべては最善の出来事が起こっているのだから、良いことも、悪いことも楽しんでしまうことが大事であるということを伝えていただいて、私は

「いいことだけが起きてほしい」

とすごく願っているのだと気づきました。

起きた嫌な出来事を楽しんでしまうのは、愛の視点で見ることができないと楽しめないのではないかと思いました。

嫌な出来事なんて新たに望まなくていいんだけど、人はさまざまな思考をするから、ポジティブな思考もネガティブな思考もして、『願望のロケット』を宇宙に発射しているのだから、起きた出来事は結局すべて最善で起こっているんですね。

嫌なことが起きて嫌だと感じた時、

「自分がなにを望んでいるか」

がはっきりするのだと、『引き寄せの法則』のエイブラハムは伝えてきています。

嫌なことが起きたときって・・・今思ったのですが、そこにある自分の心を見つめるのにとてもいい機会なのかもしれないです。

で、やっぱり何事も『愛の視点』で見られるようになるのがとっても大事だなぁと・・・

まだ凡人なのでそれをやるのは難しいのですけど・・・

マイペースで行きますが、愛そのものである、イエスさまとブッダさまの境地に達したいな~。

もちろん、私は幸せな出来事がたくさん起きてほしいから、幸せを感じられることの願いのロケットを宇宙に発しますよ!

愛の意識を高めることが波動を上げることだから、嫌な出来事が起きたときはセルフヒーリングや瞑想をしよう~♪

『遊びをせんとや生まれけむ』

いつも私は「遊んでいるのだ」と心に留めておこうと思います^^

web拍手 by FC2
2013.03.12 / Top↑

昨日、お花屋さんにお花をお迎えに行ってきました

春になってきて、お花がたくさん仕入れらていて、お迎えしたいお花さんがいっぱいあったけど、小銭2000円分しか財布に入れていなくて・・・あきらめたお花がいっぱいありました

で、パッと目がいったのがこのバラさん

黄色いバラ2

黄色いバラ1


1本300円だったので3本お迎えしました

そしてお店を出ようとした時に見つけて一目ぼれしたのがこの八重咲きのチューリップさん

チューリップ2

チューリップ1


このチューリップさんは、八重咲きだけどアンジェリケさんではありません。

で、それで思い出したのですが、そう!
3月中旬にアンジェリケさんを10本お迎えするのが毎年の恒例!

というわけで、お店のお姉さんに3000円でアンジェリケのブーケを作っていただくよう注文をしてきました

去年は蕾が花開かなくて悲しいことになったので、今年は15日に仕入れていただいたら18日まで水揚げしていただいて、花開いてからブーケを作っていただくことにしたので、18日の午後にお迎えしに行きます

うれしいな~

名古屋ではアンジェリケさんは1本180~200円なので、3000円あれば10本くらい入れて、たぶんスイートピーさんと合わせてブーケにしてくださるだろうと思います

楽しみです

さて、淡い黄色いバラさんは、2本をビデオデッキの上の神棚にしているところのマリアさま像の横に飾り、もう1本をパソコン机のマリアさま像の横に飾りました

八重咲きチューリップさんは大き目のブーケを飾る花瓶に活けて部屋の畳の上に置きましたが、花の重みで茎が曲がり下を向いてしまうので、眺めたいときは手で持ち上げて眺めるしかありません・・・それか寝転がって見るかですね~・・・

でも綺麗です~

うちに来てくれてありがとう
咲いてくれてありがとう
幸せです

web拍手 by FC2
2013.03.12 / Top↑

今日は矢場町の会員制シェアルーム『Baby’s Breath』さんにオラクルカードイベント開催の打ち合わせに行きました♪

3時間のじっくりセッションをするイベントを開催させていただきたくて、担当の方と話し合いながら、セッション価格を決めました。

3時間のセッションですから高額なのですが、それでも相場価格の3分の1です。
もちろん、売り上げの中からBaby’s Breathさんに場所代など納めなければならないため、全額が私の収入になるわけじゃありません。

平日昼間しかイベントは開催させていただけないので、平日昼間となると1万のセッション価格は集客が難しいのですが、やってみなければわからないのでやってみます^^

そして、3時間セッションにお申し込みがなければ、顧客は3時間セッションを望んでいないということなので、もっと短時間で安価なセッションイベントを企画します。

セッションさせていただけることそのものがうれしいので^^
自信をつけるためにも対面の場数も踏みたいですし^^

とにかくイベント当日に体調を崩さないよう、栄養はしっかり摂らなくてはです^^

チラシを製作してくださるとのことで、そのチラシに掲載する3枚のカードリーディングをして提出し、オラクルカードを引くメリットについての手短な文章を提出してみました^^

どんなチラシになるだろう~♪
楽しみです♪

そうそう、毎日でもセッションイベントを開催していただいてもかまわないんですよっておっしゃっていただけたので、1時間セッションイベントや30分セッションイベントもさせていただきたいものです^^

ありがたいことに、イベント開催の場合は席料がかからないので、その分セッション料金が高額にならないため助かります^^

イベント、楽しみです♪


Baby’s Breath
http://with-babysbreath.jp/

web拍手 by FC2
2013.03.09 / Top↑

やっと、エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックスのエイブラハムの『実践 引き寄せの法則』を読み終えました。

エイブラハムとは、ソース(源。ほんとうのわたし)です。

この『実践 引き寄せの法則』は、ソースであるエイブラハムが、こちらのセカイで過ごしている私たちの意識を見て、特によくある悩みを事例として33ケース取り上げ、それについて流れに乗る思考の仕方を教えてくださっています。

例えば、

☆深刻な病気の診断をくだされました

☆どうしても痩せられないんです

☆子どもたちがいつもケンカをしていて気が狂いそうです

☆ペットが死にました。とても辛いです。

☆姉と長い間、口を聞いていません

☆息子がゲイだと知って辛いです

☆常にお金がなくて困っています

☆お金がなくて老いた両親の面倒を見られません

☆恋人に捨てられました

☆配偶者が見つかりません

☆配偶者が私をコントロールしようとするので苦痛です

☆夫が運転する私に指図するのが嫌です

などなど・・・33事例あります。

ええ、これ、よくある共通した悩みですね。

こういう悩みについて、『流れに乗る思考の仕方』の一例をエイブラハムが教えてくれます。

『流れに乗る思考』というのは、エイブラハムが言うには、私たちは常に、川の上流に向かってカヌーを必死にこいでいるのだそうですが、上流には私たちが望むものは何も無いから、エイブラハムは

「舳先を下流に向けてオールを手放したらどうかね?」

と伝えてきていて、流れに逆らう思考(上流に向かって必死にこぐ思考)から、流れに乗る思考(舳先を下流に向けてオールを手放す思考)をすることをしなさいと伝えてきているのです。

「気持ちがホッとする思考をしなさい」

とエイブラハムは言います。

流れに乗る思考の仕方は、『実践 引き寄せの法則』を全て読んで、思考の仕方の一例を参考に、自分でどんどん『ホッとする思考』を見つけていかなければなりません。

『流れに逆らう思考』をしている時、私たちの波動は調整されていなくて、本来の自分からズレているそうで、『流れに乗る思考(ホッとする思考)』をすることで、本来の自分の波動に調整していけるのだそうです。

もっとわかりやすく言うと、『ポジティブ思考をする』ことについて、その思考の仕方をこの『実践 引き寄せの法則』で伝えてきてきてくれていて、それを参考に、自分が問題だとしていることについて、『流れに乗る思考(ホッとする思考)』を自分でいろいろ試しながら見つけていくのです。

でも、この本を読む前に、『引き寄せの法則―エイブラハムとの対話』という、一番最初に出版された『引き寄せの法則』の基礎になる本を読まないと、なぜこういうことをエイブラハムが言っているのかを理解できないです。

お金に関しては、エイブラハムは「お金に関する執着を手放しなさい」とは一切言いませんが、お金に関しての『流れに乗る思考の仕方』の一例を教えてくれています。

お金と健康とダイエットについては、『お金と引き寄せの法則』の本を合わせて読まれるととてもいいです^^

恋愛については、『理想のパートナーと引き寄せの法則』という本もありますが、これは私はこれから読んで勉強します。

『エイブラハムとの対話』を読んでから、他のエイブラハム本を読むことをおすすめします。

流れに乗る思考・・・どうしたら「ホッとするか」・・・つまり「幸せであるか」「楽しいか」ですね、それを感じてみながら試して実践してみます。

web拍手 by FC2
2013.03.09 / Top↑

高級霊シルバーバーチが、「人間は人間にしか生まれない」と伝えてきたことが、『シルバーバーチの霊訓』の中に書いてあったのだけど、真実なのかそうじゃないのか、どちらなのだろうか?

天使時代や妖精時代や異星人だった過去を視る人がいるのはなぜなのかしら?

と、ちょっと考えました。

スターピープルやスターシードはキネシオロジーテストで「真実でない」って結果が出てるからフィクションだそうなのだけど、それなら天使であったとか、妖精であったとかもキネシオロジーテストで『真実でない』という結果が出そうに思うし、私たちは『神の子』であるから、私たちがこのセカイを作ったときに作った『意識』であり、幻想である天使や妖精に『神の子』がなれるのだろうか?と思いました。

自分が感じていることを、天使だとか妖精だとかに可視化させて感じ取らせて理解させているだけ、つまり『例え』に過ぎないものなんでしょうか?

でも・・・『宇宙』は自分で、『自分が宇宙』だそうなので、幻想であるこのセカイという『宇宙』の中のものはすべて『自分』なら、天使だとか妖精というのも『自分の心』に過ぎないということなのかなぁ・・・

天使や妖精が『意識』である以上、幻想であったとしても『自分の心』の見ているものに過ぎないのなら、天使時代があったとか、妖精時代があったとかいうのもありえる話になってくるのだけど・・・

スターピープルやスターシードがキネシオロジーテストで『真実でない』という結果が出たのは、私たちが『神の子』であることだけが『真実』だからフィクションだということで、このセカイの『設定』としてスターシードとかスターピープルとか天使とか妖精とかがあるってこと・・・なのではないかと思い・・・

まぁ~、創造主から見たらこのセカイ(この世とあの世)は、創造主の創った世界じゃないから、このセカイは幻想であり『無い』のであり、創造主が創ったのは『神の子』と『聖霊』だけなので、スターピープルとかスターシードとか天使とか妖精とかいうのは、私たちがエゴ(自我)と共に創ったこの幻想セカイの『設定』なわけですから・・・

『奇跡のコース』を学んでいる私としては、自分は『神の子』であることだけ受け入れていればいいということなのだろうから、天使とか妖精とかスターシードとかスターピープルとかは、

「ああ、そういう『設定』あるよね」

って思えばいいんだって、そういえば伝えてもらっていました・・・

ということなら、天使や妖精やスターシードやスターピープルはそういう遊びの『設定』として認識していればいいわけで、つまり、『真実ではない』わけですね・・・

真実は『神の子というこころである』ことだけなのだから・・・

とはいえ、このセカイを『見て』いる私、『今』の自分に影響しているものがあるのなら、このセカイにおける過去のどんな『設定』があったのか、知りたい気持ちもありますが~、セッション受けるにはお金が必要で、私にはそのお金がありませんので、セッション受けるより『悟り』に到達してしまえば問題ないのかも~♪

聖霊さん、イエスさま、ブッダさま、私が『悟り』に到達できるよう助けてください。

「私は『悟り』に到達します。」

と『宣言』して『設定』してみました~♪

というわけで、天使時代とか妖精時代とかはそういう『設定』をしてきて、それを視ていたんでしょうね^^

ということでなんか一人で勝手に考えて納得し落ち着きました♪
(*⌒▽⌒*)

あ~、私ってそんな『設定』作ってこのセカイで自分を苦しめて、マゾですね~

web拍手 by FC2
2013.03.08 / Top↑

今日(3月8日)の夜のスピリチュアルTVで、やまがみてるおさんを知りました。

やまがみてるおさんのブログ
http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/

やまがみてるおさんは、うつ病になられた時、エックハルト・トールさんの、

『さとりを開くと人生はシンプルで楽になる』

という本を読んだだけで、悟りに到達されたのだそうです。

そして、やまがみさんは、

「いまここ」にさとりを選択する生き方

という本を書かれたのですが、再版されたのだそうです。

うわぁ、この2冊、読みたい~!
人(*゜▽ ゜*)

悟りたい~!

来月、この2冊をお迎えしたい~!

悟ると『ストレスゼロ』の状態になるのだと、悟って印可ももらったテディさんがおっしゃっていましたが、やまがみてるおさんも、悟ったらとても楽になったとおっしゃっていらっしゃいました。

私も、悟りたい~!

だって、イエスさまとブッダさまのレベルに到達したい~!

ちなみに、そのために『奇跡のコース』を学び始めたのですが、これがまぁ、言っていることは理解するとシンプルなのだそうですが、理解するまでがと~~~~~っても難解なものなので、コツコツと毎日やれない私はめげそうになっていて、いっそやめたろうかとブラックえつこちゃんの声がささやく・・・
(--;)

というわけで、やまがみてるおさんに『奇跡のコース』じゃなくても、悟りに到達できるのか聞いてみたら、

「自分に合ったものを選択すること」

というお答えをいただいたので、とりあえず『奇跡のコース』は、テキストをぜんぶ読んで、年月がかかってもワークブックの365のゆるしのレッスンを一巡はやってみてから、『奇跡のコース』が自分に向くものかどうかを考えてみることにしました・・・

毎日コツコツとやれない性格である時点で、『奇跡のコース』は私向きじゃないと思うのですが~・・・一巡したら考えが変るかも~・・・

『奇跡のコース』は必須だし~・・・聖霊さんの視点と物の考え方を学びたいし~・・・

あっ、そうだった、あの方がブログに書いていましたが、

「『奇跡のコース』がわからないと言う人、つべこべ言わずにやってください」

とのことだった・・・やればいずれわかるということだろう・・・

というわけで、『実践 引き寄せの法則』と『理想のパートナーと引き寄せの法則』と『一番やさしくNLPのことがわかる本』と『P.F.ドラッカー マネジメントの本質』と『アカシャ光の叡智』を読まなければなのですが、悟れちゃうこの2冊の本を来月手に入れて読みます。

いや~、『スピリチュアルTV』さんは、ためになります~!
テディさんに感謝です♪


スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/

web拍手 by FC2
2013.03.08 / Top↑

セッションでいただいたお金の中から3千円と、オラクルカード2つを、『スピリチュアルTV』さんに寄付させていただきました♪


スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/

『スピリチュアルTV』さんは寄付で運営しているところで、スピリチュアルのお勉強になるところなのですが、宗教団体とはまったく関係がないところで安全なところです。


ちょうど最近のテディさんの番組で「寄付お願いしますよ」とおっしゃっていらしたので、なるべく早く寄付したいと思っていたのですが、天使たちがオラクルカードで

「慈善団体に寄付してください」

と伝えてくださったので、今がタイミングなんだと思い、今月はソーイングの講習会がないとのことだったので、思い立って寄付しました^^

寄付


天使たちに体を貸してセッションしていただいたお金で寄付できたのはとてもうれしいです^^

なぜ3千円かというと、先月セッションでいただいたお金の収入申告を、先日、福祉事務所に提出したばかりで、いくら生活保護から差し引かれるかわからなかったため、無理のない金額が3千円だったのです。

もっとセッションをさせていただいて、『スピリチュアルTV』さん、ユニセフ、盲導犬協会、国境なき医師団、風鈴演奏家の日向さんのバングラデシュの子どもたちへの給食支援募金、フードバンク、赤十字などに寄付したいです♪

いただいた生活費の中から小銭貯金して寄付するのも無理なくがんばります♪
これはみなさまが寄付していることになります♪

寄付ができて清々しい気持ちです♪
皆さま、クライアントさま、ありがとうございます♪

web拍手 by FC2
2013.03.07 / Top↑

3月4日の夜、『スピリチュアルTV』でゆきさんとイルカくんとチャネリングする綾子さんがトークをされていて、質問を受け付けてくださるとのことだったので、統合失調症の幻聴のことで質問してみたんです。

科学的なスピリチュアリティを理解されている方が、統合失調症の人の幻聴は、エイブラハムとチャネリングするエスター・ヒックスとやっていることは同じで、エスターはソース(源)の声を聴いているけど、統合失調症の人はそこらへんにいる低級霊の声を聴いているのだとおっしゃっていたのです。

だから、私は、

「私は統合失調症で幻聴の症状があって、強いお薬でその症状を抑えているのですが、幻聴はやっていることはチャネリングで、苦しみの霊さんの声を聴いているのだと聞いたのですが、そうなのですか?」

と質問してみたら、綾子さんが、自分の心の中にある声を聞いているということもあるから、自分の内側と向き合ってみるのがいいと思うということをおっしゃっていました。


その動画はこちらです↓

子どもや教育についてのイルカ的トーク1
http://www.ustream.tv/recorded/29725883


それで、テディさんが、もうそういう声は聞かないと『設定』すれば聞こえなくなるとチャットで伝えてくださり、そういう声を聞きたいという気持ちがわずかでもあれば聞こえるとおっしゃっていたので、私は、

「もう苦しみの霊さんの声は聞きません」

と宣言して『設定』してみました。

苦しみの霊さんの声を聞き続けてその声にお返事をし続ける対応をしていて精神科に入院していたとき、静寂が訪れなくて2ヶ月くらいした頃に辛くなってきたし、日常生活がきちんと送れなくなるなら、強いお薬を飲んで対処して日常生活が送れるほうがいいし、江原啓之さんのように苦しみの霊さんを私が光に引き上げられるわけじゃないので、苦しみの霊さんのことは聖なる愛の光の存在の方々におまかせしようと思いました。

そして、

「私は聖なる愛の光の存在の方々の声が聞こえるようになります」

と宣言して『設定』してみました。
どうなるかわかりませんが・・・

でも、統合失調症の幻聴は、自分の心の中にある部分の声を聞いているということで、西洋医学で言う「レム睡眠の夢と同じで脳が作り出している声」というのとは違うようですね。

脳は「ほんとうのわたし」の「こころ」のしようとしていることを行うための信号受信機みたいなものだそうだから・・・

私自身が、赤ちゃんの頃から・・・少なくとも物心ついた3歳~4歳の頃にはすでに苦しくて笑えない子どもで、35歳でレイキを始めて3ヶ月くらいするまでずっと過去のことで苦しんできたので、自分を神さまに救ってほしい気持ちがあったから、そして愛の欠如を感じて、生活もきつくて、大失恋もして、心がぎすぎすして、そうして愛の意識レベルがどかんと下がったので、苦しみの霊さんの声が聞こえてきたのだと思います。

チャネリングはできるようになりたいけど、苦しみの霊さんのお相手は私ではまだ難しいので、聖なる愛の光の存在の声だけを聴きたいです。

web拍手 by FC2
2013.03.05 / Top↑

特定の質問をしてオラクルカードを引いた時に、その特定の質問に対する答えになるカードを引かない場合があります。

例えば、恋愛に関する質問で、

「彼と関係がうまくいっていない」

「好きな人がいるんだけど、どうしたら付き合える?」

などの質問をしてカードを引いたのに、付き合えるかどうかや、彼との関係をうまく行かせるための考え方や行動についてのメッセージのカードを引かなかったなどの場合があると思います。

これはなぜかというと、天使たちが、

「今、そのことより、こちらのほうが重要ですよ。だからこれをやってください。そのことについてはこれをやってからですよ」

と言っているんですね^^

だから、「カードが当たらない」とか「的外れだ」と考えず、引いたカードはすべて自分への大事なメッセージだと受け止めるのがとてもいいです。

『天のタイミング』というものがあるので、例えばあなたが今、恋愛を今すぐどうにかしたいと思っていても、恋愛についてやっている場合じゃないのなら、先にやらなければならないことを済ませてからじゃないと恋愛のことをやれないのです。

これは、天使たちがよく言いますが、『人生のパズルゲーム』のパズルを完成させるのに、パズルのピースをひとつひとつ順番に当てはめて行かないと、あなたという人生のパズルは完成しないということで、『天のタイミング』に合っているパズルのピースを当てはめてくださいねと天使たちが言っているということなのです。

あなたが、何か他のパズルのピースをはめなきゃいけない部分のところで、例えば『恋愛のパズルのピース』を手に持って、

「これを今はめたいのよ~!」

と言って、違うピースをはめるところに無理やり『恋愛のパズルのピース』や『仕事(お金について)のパズルのピース』など、違うピースをはめようとしても、もちろんそのピースははまらないので、今はめるべきピースをはめないとならず、そういう『天のタイミング』のときに違うことをしようとしても、やったところでうまくいかないのです。

私はオラクルカードについて、『 『当たる』か『当たらない』かで判断しないこと 』という記事を、カテゴリー『オラクルカードって当たるの?』のところに記載していますが、『当たる』『当たらない』という視点で見ることはおすすめしていません。

天使たちがカードで伝えてきているメッセージは、「今、やらなければならないこと」です。

もちろん選択はあなたの自由意志で決めていいので、天使たちもオラクルカードリーダーも「やれ」と強制はしませんが、「今、やったほうがいいことですよ」とお伝えし、それをあなたがやらなければ、状況が変わるまで天使たちは何度でも同じメッセージのカードを何度でも根気良く示してきます。

天使たちの示して来たカードのメッセージについては、自分が幸せになることなのだと受け止め、質問したことの答えじゃないじゃないと考えず、その示されたメッセージを幸せになるためなんだなと、なにか関連してくるのだなと、受け止める方向でお考えになられたほうがいいと思います^^

天使たちが示して来たメッセージのことを先にやると、その次にやるべきメッセージが来ます。

何度でも、考えて行動に移して、迷ったときやメッセージが欲しくなったときに、オラクルカードを何度でも引いてみるのがとてもいいです^^

しおんえつこ


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカード・関連商品については、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2013.03.02 / Top↑

昨日、遠方から友達が用事で名古屋にいらして、お会いすることができました^^

友達とは10年ほど前にサイトを通じて知り合ったのですが、メールでのお付き合いをずっとしてきて、1月だったかにスカイプで2時間ほどお喋りをしたことがあったのですが、お会いするのは初めてだったのです。

『ボロ屋カフェ プチャリ』さんに連れて行きたかったので、金山総合駅で13:00に待ち合わせして、イオンモールバスでイオン熱田に行って、イオン熱田で猫店長にプレゼントするマグロの赤身を2切れ買って、イオン熱田から歩きで線路を渡る歩道橋を渡ってプチャリさんに行きました^^

モノ店長とうに副店長(猫さん)が大きい猫さんだったので、友達が「大きいな~。うちの子も大きいけど負けた」っておっしゃっていました^^

で、プチャリさんで、Yさんが内職で作っていた新メニューブックを見て、アートで面白いメニューブックになっていたので、二人で笑いました^^

友達と、坦々フォーを食べ、マサラチャイを飲みながらお喋りしました。

そしてマサラチャイを飲みながらお喋りしていたのですが、友達は占い師をしていて、私のオラクルカードリーディングの活動の場が広がったことをとても喜んでくださり、対面セッションを始めたことはよかったとおっしゃるので、どうしてですかと聞いたら、

「お客さんはな、こっちの顔が見えたほうが安心なんよ。電話だと裏でなに調べているかわからんって思うからな。スカイプや対面だと顔も見えるしカード引いてる様子もわかるやろ。それにな、顔を見せるのは、自信がないとできんことや。資格よりも顔を見せることのほうがお客さんは安心するし信頼する。しおんさんがスカイプや対面ができるようになってよかった^^」

とおっしゃっていて、私も、

「そうなんです。プロの方でもATPさんは顔写真を公開している人が多いです。私はプロを選ぶなら顔写真を公開している人にしてくださいってお願いしているんです。」

と伝えました。

そして、友達に『セイント&エンジェルオラクルカード』を2枚引いてリーディングして差し上げて、『聖母マリア』のカードの意味から読み解く、オラクルカードリーディングのやり方をお伝えしたのですが、友達はオラクルカードリーディングの勉強をしてみる気になられました^^

なんでも、最近は天使たちからのメッセージを求めるお客さまも多いのだそうで、これからはそういう時代になっていくだろうと友達は感じておられたそうです。

友達には、何ヶ月か前に、ドリーン・バーチュー博士の『エンジェルタロットカード』をプレゼントしておいたのですが、実際に鑑定で使っていただけていて、エンジェルタロットカードを使うと、普通のタロットカードで出た結果の『先にあるもの』が見えるので、とても良いとおっしゃってました^^

楽しかったです♪
神さま、聖霊さん、友達に会わせてくださり、ほんとうにありがとうございます♪
今度は私が友達のところへ遊びに行けるように、旅費を工面できるようにがんばりたいと思います^^



ボロ家カフェ プチャリさんのサイトはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/

プチャリさんにいらっしゃる方は、猫店長モノくんが脱走しないようにご協力くださいませ…
玄関ドアを開けると、猫脱走防止のために白いテーブルが立てかけてあるので、猫がいなかったら左のほうにテーブルをずいっと押して入ってください。もし猫が脱走しようと待ち構えていたら、「すいませ~ん!猫が~!」と大きめの声を出せば、店主さんが気づいて猫を抱き上げにきてくれますので、店主さんが気づくまで入るのはお待ちください^^

web拍手 by FC2
2013.03.02 / Top↑