。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


今日の『スピリチュアルTV』の『スピリチュアル鑑定団』で使っていただけたのですが、顔出しさせていただけました!
(*⌒▽⌒*)ノ

その動画はこちら
http://www.ustream.tv/recorded/32160915

職業を見られるタロットカードが人気で、みなさん向いている職業を知りたいと引いてくださいましたし、オラクルカードも何人かの方が引いてくださいました♪

といっても、ビールの泡と最初の一口を体験する程度のカードリーディングしかできないのですが・・・
(*^-^*)

『スピリチュアル鑑定団』はあくまでもデパートの試食程度の鑑定なので、カードも1枚引きしか時間的にできません。

『職業カード』って呼ばれ方をしていますが、このタロットカードは

斉藤啓一 著
正統カバラタロットカード占術
出版社:学研
定価:本体3800円+税金

です。

特殊なタロットカードですが、きれいな絵で落ち着いた色で、解説編とオリジナルスプレッドの占法編の本が2冊ついています。

私はタロット占いはあまりできないので、このカードは職業を見る時や人物像を見る時にしか使いません。

今回、オラクルカードをそれぞれの別々に選んで1枚引きさせていただきました♪

ガイドブックをまず最初に全部黙読してから、少し読み上げ、カードの意味からメッセージを手短かにお伝えしました♪

楽しい~♪

テディさん、使ってくださりありがとうございました♪

太っていることもあって、ほほが垂れて口角が下がって見えるので、口角をきゅっと上げて笑顔を作るよう心がけました~^▽^;

楽しかったです♪
ありがとうございます♪


スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2013.04.30 / Top↑

ひとつのことについて、

私の意見を言う

相手が私と異なる意見を言う

その意見を認められず私が私の意見を言う

相手が私の意見とは異なるからご自分の意見を言う

言い合いになる


ということを何度も体験していて、気持ちがもやもやしたり、しょげたり、悔しいと感じたり、場合によってはちょっとムッとする怒りを感じたりします。

どうも、私も相手も相手側の意見を認められず自分の意見を主張しているだけなのではないかという、言い合いに感じ、話し合いとはちょっと違うと感じます。

話し合いの場合は、自分も相手もお互いの意見を尊重し認めた上で自分の意見を言い、譲歩したり、受け入れてもらったりしながら、お互いが歩み寄ることじゃないかなと思うんです。

ただの言い合いになってしまうのは、人が自分のことについて『他者承認』を求める心を持っていることが原因なのかなと思います。

「自分を相手に認めてもらいたい」

という欲求があるため、自分の意見に相手が反論してくると、どうにかして自分を相手に認めさせてやろう(または、言い負かしてやろう)とやっきになりそうになり、それに気づいてそこでその話を私からやめてしまうようなことを何度もしています。

これは『他者承認』を求めることでの『コミュニケーション下手』ということではないかと思いました。

『日本対話ボランティア協会』の活動に参加するため、ミーティングや勉強会に参加し、対話についてや『NLP』(神経言語プログラミング)の本を1冊読み学んでいますが、対話ボランティアで練習しているのは、相手の話を傾聴に近い感じで聞いてお返事をしていくような感じで、自分の意見やアドバイスを言えないので、普通にする会話とはちょっと違うようです。

私にも「私の意見を認めて欲しい」という『他者承認』を求める想いがあることで、コミュニケーションがうまくいかないようです。

今、振り返ってみて、言い合いになったと感じた時のその会話ですが、自分も相手もただ自分の意見だけを言い、相手の意見に対して、「なるほどね~」とか、「その意見は以外だった」「そういう考え方もあるんだね」とか、「それも一理あるね」とか、相手を認めるような発言をしていないんです。

相手を認めるのは、なにも自分の意見を曲げるということではないのですし、自分が見てきていないものを相手が見てきて体験しているのだから、相手の意見と自分の意見が違うのは当たり前のことなので、自分の意見は自分だけのものとして大事にしながら、相手の意見を尊重し認める発言をするようにしないとコミュニケーションはうまくいかないのではないかなと思いました。

相手の意見が自分の意見と「違う」から、相手の意見は「違うのだ」と思ってしまうことが、コミュニケーション下手につながっていて、言い合いになってしまうのだと思いました。

これでは、相手と親しくはなれないですよね。

自分を認めてくれない相手を、好きになるはずも、親しみを感じるはずもありません。

それは相手も同じなのですよね。

相手が自分を認めないことに対して、「相手は相手だから」と、なんとも思わないくらいの心を持てるように、セルフヒーリングに取り組んでいきたいです。

これからは、相手の意見を認め受け入れながら、自分の意見を愛をもってしっかり言うことを学んでいくようにしていきたいです。

うまくやれるかはわからないんですが、心がけてみます。

web拍手 by FC2
2013.04.30 / Top↑

ある霊能者さんに聴いた話なのですが・・・

その霊能者さんが、過去にお金がないという方々に、格安だったか無料だったかで鑑定してさしあげたことがあったんだそうです。

そうしたらそのクライアントさまたちが、ブログの日記に、あれを買った、これを買った、誰々のライブを観にいったとか、色々とお金を使ってあれこれしているのを書いていたんだそうで・・・

それ以来、その霊能者さんは、無料や格安では鑑定しないことにしたそうです。

お金が無いんじゃなくて、もったいなくて出したくないだけなんだと・・・

その霊能者さんが教えてくださったことなのですが、

「日本人は物(物質)を手に入れるためにはお金を支払うという意識はあるが、『目に見えないもの』にはお金を払いたがらない」

のだそうです。

たしかに、私は無料セッションイベントやっていたり、「あなたの支払える金額」での格安セッションを奉仕(善意)でさせていただきますという記事をトップに持ってきているので、無料のオラクルカードリーディングを求める方がこのブログに見に来ます。

目に見えないものに『情報』もありますが、テレビがNHK料金を支払っているという意識を持っているのは一人暮らしでテレビを見ている人か、家計を預かっている主婦くらいなので、男性や親元にいる人や子供はテレビで情報を得るのは無料だと思っていて、『情報』を得るのは無料で当然と思っているのだと思います。

書店での立ち読みは私もしたことがあるのですが、亡き父は生前、

「『立ち読み』は情報泥棒だ」

と言っていました。

アメリカではテレビを見るのは有料放送が主だそうです。

『目に見えないもの』は情報のほかに、精神カウンセリング、私たちヒーラーやスピリチュアルカウンセラーがやっている霊的なセッションや、欧米では当たり前の『悪魔祓い』もそうですね。

精神カウンセリングは国が認めている心理学を使っているため、医療と思っている方も多いから、カウンセリング料金を支払うものだというのは理解されていると思います。

欧米では『悪魔祓い』をお金を払って依頼するのはごく当たり前のことだそうです。

でも、レイキなどのエネルギーヒーリングや、シックスセンス(第六感)を使った『チャネリング』や『リーディング』、シックスセンスを使った『スピリチュアルカウンセリング』、霊能者がする『除霊』や『浄霊』といったものは、クライアント自身にシックスセンスがない場合、自分で確認することができないため、証拠がないということで不信感を持っている場合や、そのときその場で感じる価値が認められなかったりすることで、セッション料金を支払いたがらないようです。

オラクルカードリーディングに無料を求める人がよくいらっしゃると書きましたが、オラクルカードリーディングだけでなく、チャネリングにも無料を求める方はよくいるようです。

「私はシックスセンスでのメッセージを得たい。でもやってくれるあなたにお金は一切支払いたくありません。だってお財布からお金を出すの、お金がもったいないから。あなた信頼できるかどうかわからないし、どれだけ当たるのかわからないし」

ということですから、とても失礼なことだと思います。

プロになる人は、詐欺師で無い限り、それだけの能力や体験をもっていて生計を立てていきながらお役に立ちたいからプロになるのです。

これを読んで、

「だって、お金がないから」

と言う方がいるでしょうけれど、お金がないのではありません。

お金はちゃんとありますが、「お金を工面したくない」から「お金がない」と言うのです。

だって、自分が欲しいと思った洋服や宝石や女性雑誌を買ったり、ランチに行ったり、飲み会に行ったり、習い事の教室に通ったりしているはずです。

自分にとって『価値がある』と思っているものにはお金を工面しているはずです。

シックスセンスでのメッセージを得ることに、価値を感じていないからお金を工面したくないのです。

価値を感じていなくてお金を工面できないなら、なんであなたにとって価値のないシックスセンスでのメッセージを誰かにしてもらって得ようと思うのか、矛盾しているなと思います。

私は統合失調症という病気のため、生活保護をいただいて一人暮らししていて、障がい者手当てを含んで生活費を月10万円いただいていたとき、友達のセラピストさんの1万5千円のセッションを、きちんとお金を工面して受けにいきましたが、その時は月の貯金2万円をやめてお金を工面したんです。

また、私が健常者だった18歳~20歳の頃、東京で働きながら一人暮らししていたとき、月8万7千円~11万5千円ほどの収入で、家賃は4万、光熱費で17,000円かかっていた頃に、市の奨学金の返済を10,000円と、振袖のローン11,500円の返済を毎月していて、食費を削って支払っていましたし、夏と冬のボーナスを15万くらいつぎ込んで、2年間で100万円近い返済をしました。

平均10万の収入で、家賃や光熱費を支払って2年間でほぼ100万円のお金をちゃんと工面できましたから、私よりお金を稼いでいるはずのあなたが、たった数万円のセッション料金を工面できないはずはないと、私はきっぱりと言い切ります。

そのヒーラーやカウンセラーに信頼が持てないから、それだけのセッション料金を支払いたくないというのであれば、依頼しようなんて思わなければいいのですし、無料でしてくれと言うのであれば、プロに対してとても失礼なので、アマチュアの無料でやっている人の練習台となって、さほど充実していない自信のない内容のメッセージを得る依頼をすればいいのです。

ただし、『エネルギー交換の法則』という、私たちがエゴ(自我)と共に作った法則がありますから、愛の奉仕でお還ししていかなくてはならないので、それをやってくれた人や周囲に何倍還しでお還ししていく『カルマ』が積まれ、現世でお還しできなかったら未来世に渡ってお還ししていかなければならないのです。

時々、セッション料金について、『良心価格』を求めていらっしゃる方がいますが、あなたのお財布からお金があまり出て行かない価格、つまり得るもの(提供するもの)に対しての正当ではない価格のことを『良心』価格というのなら、愛の奉仕でお還ししていく『カルマ』がどんどん積まれていくその価格が本当に『良心』価格といえるでしょうか?

「私は得たい、でもお金をなるべく支払いたくない、できれば無料で」

と言っているあなたは、他者の愛とエネルギーをむさぼる人であり、提供する人(会社であっても人の集合組織)に対してとても失礼な人なのです。

それから、私がお話した霊能者さんのところには、いきなり相談メールを送りつけてきて、あわよくば無料で答えてもらおうとする人もいるそうですし、午前深夜時間帯に「助けてくれ」と電話をかけてくるようなマナーも守れない無礼な人もいるそうですが、その霊能者さんは、すべてそういう人は無視しているそうです。

本当に霊能力を生まれつき授かっている人は、たいへんな思いをされているんだなぁと思いましたが、私にそういうことが起きない保障はどこにもないですよねと言われまして・・・

私はクライアントさまのことについては聖霊さんにおまかせしているのですが、そういえば統合失調症の方でお金があまり支払えないという方で、元気になるための質問メールを送ってこられた方がいたのですが、無料で丁寧に答えさせていただいたら、まったくお返事もなく、お礼もなにも言われなかったという、たいへんマナーの悪い方がいましたし、無料セッションイベントに申し込まれた方で、カードリーディングメールを出したらその後は音沙汰なしというマナーの悪い方もいましたね・・・

ちょっと、やっぱり無料はお互いのためにならないので、やめたほうがいいと思い、変更することにしました。

あと、「友達(家族、彼氏彼女)だから無料でやって(または「安くして」)」という人は、友達ではありません。

友達(または家族、彼氏彼女)がプロであることを尊重している意識の高い人は、正式な料金できちんと依頼してくださいますし、お金がない場合、

「いくらなら支払えるんだけど、それでどれくらいのことができますか?」

と聞いてくださるそうです。

そうしない方はたいへん失礼ですから、そんな意識の低い方とお付き合いするのはやめたほうが無難だと思います。

クライアントの金銭事情を考えていたら、気持ちがぶれてしまって定まらないので、自分がプロとして生計を立てていくのに必要とする金額を決めて提示するのがいいですね。

値上げはしづらいものと言われていますが、人気が出てきたらヒーラー自身がブランドになるわけですし、ファンもいるわけですから、値上げすることもできるだろうと思います。

細木数子さんの占いを受けたい人が、40万円という多額を工面するくらいですから・・・

あるスピリチュアルカウンセラーさんに言われましたが、

「自分のまわりに少ないお金しか出さない人を残していたら、ボランティアで生計を立てていこうという矛盾した人になってしまいます。少ないお金しか支払わない人は切っちゃって、高いお金を支払ってでもしおんさんのセッションを受けたいという人を周りに残してください」

とのことでしたので、セッション料金で悩んでいる方はこれを参考にされてくださいませ・・・

「お金がない」というのは「お金を工面したくない」だけです。

今日は手厳しいこと言いましたが、「その通り」のことです。

web拍手 by FC2
2013.04.29 / Top↑

『奇跡のコース』のワークブックのゆるしのレッスン144をやっています。

神の愛の他に愛はなく、私が「見て」いるこのセカイには私が望むものは何もないんですね。

でも私はどうせこのセカイを「見る」のなら楽しもうって思っています。

『奇跡のコース』のワークブックのゆるしのレッスンは、まだやったことの無い方は、1日1レッスンずつ、レッスン1から順にやっていくものです。

なお、ワークブックはある程度のところまでレッスンが進むと、テキストを全部読む必要性が出てくるそうです。

奇跡のコース ワークブック365日
http://ameblo.jp/acimworkbook/

レッスン144はこちら
http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-10897197350.html

私は復習のところがものすごく嫌だと思ってしまい、レッスン自体をさぼったりやったりとしていてレッスンが進むのがとても遅いのですが・・・

ちゃんとやると、それ相応の学びがあり、どんどん幸せになっていくようです。

今までやってきた『奇跡のコース』のワークブックのゆるしのレッスンの中で、一番好きなワークはレッスン35です。

レッスン35
http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-10781728120.html

私が神の子であり、とても神聖なのだと自分に言い聞かせたワークで、他の人も神聖なる神の子なんだとこのワークを思い出すたびに時々思い出しています。

が・・・キネシオロジーテストでの意識レベルが200以上か200以下のフォースであるかを思い出すと、どうしてもフォースの人は神聖なる神の子と思えなくなってしまい、相手の光だけを見るってとても難しいなぁと思います。

先日、霊感の強い友達が、私にとてもたくさんの苦しみの霊さんが憑いているとおっしゃっていて、霊にもいろんなやつがいて、面白がってからかうやつや、性格の悪いやつや、去っていく霊もいるから、肉体のある人間と同じだから、そういやつは無視するのが一番だとおっしゃっていたのだけど・・・

私は『奇跡のコース』のこのレッスン35をやっているから、そういう苦しみの霊さんもその魂は神聖なる神の子だと思うようになったし、苦しみの霊さんは、愛の欠如を感じることがあって、心がぎすぎすしてしまっただけだと思っているんです。

でも、なんの霊能力もない私には、そういう苦しみの霊さんの心を癒して光の世界に上げて差し上げる、いわゆる『浄霊』をする能力はないし、物質世界で生きている以上、苦しみの霊さんばかりを相手にして、頭のおかしな人と思われる人になることはできないので、苦しみの霊さんについて、イエスさまやブッダさまや聖母マリアさまや観世音菩薩さまに、

「私のところにいらした苦しみの霊さんを光にあげてください」

ってお祈りしていたのですが、霊感の強い友達からは、えっちゃんにはそういうお役目はないから、無視したほうがいい、楽しいことして意識をそちらに向けないほうがいいと言われて、オラクルカードリーダーとしてエネルギーがクリアーなほうがいいだろうと、

「苦しみの霊さん、ごめんなさい。私には苦しみの霊さんを光に上げるお役目はないそうです。イエスさまとブッダさまと聖母マリアさまと観世音菩薩さまに助けを求めてください。私ではなにもできません。」

と伝えて、忘れて意識を向けないようにし始めたのですが・・・

引き寄せの法則を伝えているある方がおっしゃっていたのですが、人は生まれてくる前に、基本的な意識レベルの数値というものを決めているんだそうです。

その生まれてきた時の基本的な意識レベルの数値を、人生を生きていくなかで上げていくのだそうです。

きっと、前世や過去世での人生体験やカルマでその基本的な数値を決めるのだと思いますが・・・

愛の欠如を感じる体験をいろいろしていることで、心がギスギスしてきて、性格が悪くなるんだと思うので、心の傷を癒すことで、肉体を持って生きている苦しみの霊さんも、肉体のない苦しみの霊さんも、愛の意識レベルを上げることができて、幸せになり、光になっていくのだと私は思っています。

私の意識レベルは825だと、キネシオロジーテストで調べてもらったことがあるので、統合失調症でもセルフヒーリングによってだいぶ意識レベルが上がったのだと思いますが、私自身がもっとセルフヒーリングに取り組んで、光になっていくことがまず大事なんだと思いました。

私のエネルギーに触れるだけで、と~~~っても癒されちゃうという、大天使ラファエルみたいな存在になれないかな~、なんて思います。


おすすめフラワーエッセンス販売サイトです↓

Angeli(アンジェリ)
http://www.shop-angeli.com/

web拍手 by FC2
2013.04.28 / Top↑

2012年6月9日のベイビーズブレスさんでのイベントのために、プロフィール動画をベイビーズブレスさんに無料で撮っていただきました♪

相変わらず、しおんえつこに笑顔があまり見られないですが・・・
(T0T)

とっても素敵なプロフィール動画に仕上げていただきました♪

こちら


オラクルカードリーディングの内容は映っていませんが・・・

それと、2011年にフラワーエッセンスに取り組み始めたと言っていますが、2012年の間違いです・・・
(T0T)

ベイビーズブレスのみなさん、素敵なプロフィール動画をありがとうございます♪

ベイビーズブレスさんの会員になると、ポイントでプロフィール動画を撮影してもらえるサービスがありますよ~♪


Baby’s Breath
http://with-babysbreath.jp/

web拍手 by FC2
2013.04.27 / Top↑


独身30代の梓が幸せを斬る!
『無条件の愛を要求する人には要注意』

http://www.azusa-happy.net/archives/51755809.html

上記ページに自分が該当すると思った方は、レイキやシータヒーリング、フラワーエッセンスなどのエネルギーヒーリングで、自分の『心』『体』『魂』を癒しましょう。

自分が関わっている人がこういう人だったなら、逃げるしかないそうです。

私は無条件の愛で愛したいので愛せるようになるためにレイキとフラワーエッセンスでのセルフヒーリングに取り組み中です。


おすすめフラワーエッセンスセラピスト光央(こう☆)さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

おすすめフラワーエッセンス販売サイトです↓

Angeli(アンジェリ)
http://www.shop-angeli.com/


風鈴演奏家の日向真(ひなた・しん)さんの風鈴ミュージック視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

web拍手 by FC2
2013.04.23 / Top↑

セラピストさんとカフェで居合わせた方から、セッションを依頼するかどうかは、

「その人でなければならない理由」

が必要だと言われたのです。

これからの活動で私でなければならない理由はできてくるかもしれないですが、今のところ私でなければならない理由として、可能性があるとしたら、

「統合失調症の当事者であること」

かもしれません。

なぜなら、精神障害(障害ほどではなくても精神病)の病気を抱えている人の場合、健常者のオラクルカードリーダーさんでは理解を得られないと考える方もいるかもしれないからです。

セッション価格の安さに関しては、あまり私でなければならない理由はないと思います。

これからの活動で実力があると思っていただけて知名度が少し上がったりしたら、わたしでなければならないと思ってくださる方もいるのかもしれませんが、知名度を上げるには地道な活動と名前を知られるための媒体がないとならず、そこらへんは期待できるかどうかはBaby's Breathさんでのこれからの地道なイベント活動によってくるかなと思います。

もしかしたら、セッションをするより、オラクルカードリーディングのやり方のセミナーを開催したほうが名古屋で存在を知られる可能性があるのかなとも思いましたが、Baby's Breathさんのセミナールームをレンタルするにはある程度の資金がないと難しいです。

「この人でなければならない理由」がないと依頼はないというのは、ニットの作品販売にも言えることですね。

ニットの作品販売の場合は、人を見ているんじゃなくて作品を見てるわけだから、「その作品でなければならない理由」が必要なんだと思います。

この場合、顧客対象者が出せるお金についても考えないとならないとカフェで居合わせた方からは言われたのですが、顧客対象者はお金を出したがらないので、顧客対象者に合わせていたらどんどん価格を下げなくてはならなくて、無賃労働になってしまい、商売が成り立ちません。

すでに、ニット作品に関しては、私は作り手としては生計を立てられないような低賃金で計算した価格をつけていますから、安売りしているからこれ以上は下げられません。

もっと価格を上げたいなって思っているくらいですが、様子見でこの価格で販売しています。

でも、売れないのであれば、色合いや形などのデザインが気に入られていない可能性はありますので、新作を作らないとなぁと思います。

人は価値を感じればお金を払うとある音楽家の方から言われたので、私が素敵だと思っていようが、あの作品はデザインなど悪くて価値がないのかもしれません。

もしくは、色合いが気に入らないと思われているだけなのかもしれません。

手に取って見られないのが原因なのかもしれません。

あと、カフェのマスターからは、誰もやっていない新しいことをやっているかどうかも売れるかどうかに関わってくるとおっしゃっていました。

なにか考えてみるしかありませんが、今のところ思いついたものが新しいことなのかどうかがわかりませんが、誰もやっていないことかもしれません。

価格についてはやはり生計が立てられるような価格のうえで、それだけの価格である商品だと思ってもらえる価格にして、それだけの作品にしないとです。

愛あるプロジェクトなうえで、愛と奉仕に集中しないとですが、奉仕については、有償でも奉仕は奉仕です。

web拍手 by FC2
2013.04.22 / Top↑

レイキヒーリングの統合失調症効果について調べている方がいらしたので、私のケースでの一例をお伝えしたいと思います。

私の場合、統合失調症の症状は幻聴で、お薬をきちんと飲まないと起きている間中、苦しみの霊さんの声を聴き続けることになり精神科に3ヶ月の入院をしたというもので、あとは2~3回、幻覚を見た程度のものです。

統合失調症の医学的見解については、検索していただくと精神科医さんのホームページが引っかかると思いますが、原因とみられるひとつの理由に、許容範囲を超えたストレスの負荷がかかることで統合失調症になるという医学的見解があります。

これについては私の場合はその通りでした。

赤ちゃんの頃から3歳半までに面倒を見てくれた、産みの母との離別、叔父と祖母との離別。

4歳で血のつながらない厳しい母と厳しい父との生活が始まり、8歳の頃から血のつながらない母からの虐待と父からの虐待。
昔は当たり前の体罰だと年配のヘルパーさんには言われますが、体罰にしてはしつこく100回くらい棒で叩かれたりなどしたので、私は虐待だと思っています。

そして18歳からの一人暮らしでの貧困生活、栄養不足な生活、くたくたになるまで働く肉体労働、1日4時間の睡眠時間・・・そして2回の大失恋。

2回目の大失恋が、私の許容範囲を超えるストレスの負荷がかかったらしく、告白を断られてすぐに統合失調症の症状が出たのです。

4歳の時にはもう笑うことができない子どもで、苦しみを抱えたままずっと生きてきて・・・

心がぎすぎすして癒されていない状態でした。

5年同居した父が他界した2005年の秋、私はレイキと出会い、レイキヒーリングの交流会に参加しました。

生活保護で暮らし始めて、1日中時間があったため、レイキ交流会で習ったレイキのやり方を、1日に6~10時間、ハートチャクラに手を当て続けるのを、たしか3年くらいすがるようにやり続けました。

やり始めて1週間目で統合失調症のお薬のリスパダールによる身体のだるさがなくなり、3ヶ月目くらいで苦しみは感じなくなりました。ですが幸せを感じられるほどではありませんでした。

しかしやっているうちにだんだんと平穏・穏やかさを感じるようになり、目もキリッとつり上がっていたのが目じりが下がってきて目が優しくなりました。

2008年には、「私はいつでもレイキを受け取り流します」という『設定』を宣言することによってして、手を当てることはなくなりましたが、今でもこの『設定』はしていて、レイキを受け取り続けています。

2009年に、やっと少し笑顔を見せられるようになり、ヘルパーさんに驚かれました。

もちろん、2005年からスピリチュアリティの勉強を始めて、聖霊とイエス・キリストからのメッセージである心の訓練書である『奇跡のコース』(正式名称『奇跡講座』)とも出会いました。(サボっているのでなかなか学びが進みません)

統合失調症の幻聴や幻覚は、真実のスピリチュアリティを学んでいくとわかりますが、そこらへんにいる低級霊の声を聞いていて、やっていることは光の存在とコンタクトを取っているチャネラーさんがやっているチャネリングと変わらないそうですが、そういうケースもあるということです。

心が癒されていないことで意識レベルが低くなり、波長・波動が低くなるので、低級霊と波長が合い、低級霊の声をチャネリングすることになり、低級霊にからかわれてしまうのです。

レイキやシータヒーリングをすることで、心が癒されてきて、意識レベルが上がると、低級霊とは波長が合わなくなるので、低級霊とチャネリングしているケースの場合は、幻聴や幻覚の症状はあまりなくなると思います。

ただし、成仏していない低級霊さんを光に上げるお役目を自ら決めて生まれてきた人は、お役目により低級霊さんの声や姿を見ます。

これについては、スピリチュアルな能力をお持ちの精神科医の越智啓子さんのご著書『人生のしくみ』に、うつ病や統合失調症の人は、成仏していない苦しみの霊さんを光の世界に帰す『光の仕事人』をしているという仮説が書かれていて、社会の役立たずどころか、とても偉大な仕事をしているのだということが書かれています。

もともと、統合失調症になる人は、天界からのメッセージを降ろす(受け取る)能力が高いため、心が癒されていなくて意識レベルが下がると、波長が低くなるから低級霊さんとチャネリングしてしまい、統合失調症になってしまうのです。

これは統合失調症の当事者である私の私論になりますが、幻聴や幻覚は、脳の異常によっての症状の場合と、チャネリングによってのものと、悟りの前段階の一瞥体験(目覚め体験)のあとや禅寺で禅の修行を始めたら、悟りへのエゴの消滅プログラムのコースに乗ったため、エゴ(自我)の声を聴くようになったという、3ケースの幻聴幻覚があるんじゃないかと思います。

脳の異常というのは、脳のMRIを撮るとあきらかに脳に異常がある場合、つまり脳が破損していたり委縮していたりする場合は、脳が正常に働かないことで幻聴幻覚を脳が見せているということではないかというケースがあると思われます。


たとえチャネリングで低級霊さんの声を聴いたり見たりするのであっても、その幻聴幻覚で日常生活がまともに過ごせないのなら、お薬の力を信じて飲んでお薬の力に頼ることは大事だと思いますし、1人暮らしなら幻聴幻覚でまともに日常生活を送れないのなら、精神科に入院して保護していただくことは必要だと思います。

また、お金があるなら、レイキやシータヒーリングなどのエネルギーヒーリングをきちんと受講して伝授を受けて、フラワーエッセンスやアンジェリックエッセンスなどを摂ってセルフヒーリングに努めて意識レベルを上げて、波長・波動を上げるように努めるのがいいです。

そして、お金があるなら、良い霊能者さんやスピリチュアルカウンセラーさんにご指導いただいて、低級霊さんの声を聴かないようにシックスセンスの使い方などをご指導していただくのがいいと思います。

低級霊のチャネリングのケース、エゴ(自我)の声を聴いているケースの場合は、有料になると思うのですが禅寺など仏門に入門して厳しい修行をするというのも1つの方法だと思います。(お寺に有料かどうかも問い合わせてみるといいです)

無料でのセルフヒーリングなら、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊療法、イエス・キリストや聖母マリアさまの聖霊療法や、大天使ミカエルさまや大天使ラファエルさまの天使ヒーリングがあります。

大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1755.html

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

また、

「私はもう低級霊の声を聴かない」

と宣言して『設定』することも有効ですが、少しでも苦しみの霊さん(低級霊)を哀れんだりして同情したりすると、苦しみの霊さんを受け入れているため、その声や姿を見るそうです。

私もまだ、夜中にふっと目が覚めて、すぐに眠ろうとした瞬間などに幻聴を数秒間、聞いたりすることがまれにあります。

レイキをやると統合失調症の症状はかなり改善し、普通にしか見えないくらいに回復しますが、では完治するかといえばそうではないのではないかと思います。

というのは、チャネリングをしていて声や映像が見える場合、精神医療ではそれは幻聴幻覚なので症状とみなし治ったとは診断しないですし、

「霊の声と姿が見えるんです」

なんて言ったら、精神医療は霊的世界を認めていないため、『妄想』の症状として診断が下されます。

チャネリングによって目に見えない霊的存在の声を聴いたり姿を見たりすることで日常生活がまともに過ごせないとなると、精神病院に入院することになりますし、チャネリングによって霊的存在の声を聴いて姿を見ているうちは、精神医学的には完治しないということになってしまいます。

光の存在の声や姿だけを聞いたり見たりしたとしても、精神医学的見解では、良性の幻聴・幻覚となり、精神科医が「お薬飲んでくださいね」と言い、お薬を処方します。

光の存在の声や姿は愛あるものなので声を聴きすぎなければ日常生活に支障はないはずですが、苦しみの霊さん(低級霊)の声や姿を見たり聴いたりして日常生活が普通に過ごせないのなら、お薬の力を信じてお薬を飲んで能力を抑える対処をすることは必要だと思います。

セラピストさんによってチャネリング講座を受けさせてくださると言ってもらえるのなら、チャネリング講座を受けるのもいいと思います。

統合失調症、社会不安障害、パニック障害、対人恐怖症、うつ病などにレイキやシータヒーリングなどの宇宙のエネルギーヒーリングは有効ですし(という言い方を法律的にしていいのかわかりませんが)、フラワーエッセンスというお花の波動水や、アンジェリックエッセンスという天使のエネルギーを入れた波動水は病状を改善・回復するにはとてもいいと思います。

ただし、体力に関しては、回復してきて動けるようになってから、体を動かして体力をつけるしかありません。

セルフヒーリングは時間がとてもかかります。
長い期間での取り組みをされるといいと思います^^


統合失調症についてこの4つの可能性があります
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1771.html

幻聴は、エゴ(自我)が活発になっていてエゴ(自我)の声を聞いているから、エゴを薄めるにはハートを活性化させることだとスピリチュアリティの観点からの助言をいただきました。

ハートを活性化させるにはエネルギーでのセルフヒーリングで愛の意識を高めることです。


☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。


統合失調症のことについて、スピリチュアルサイキックカウンセラーのハニエルさんが霊体とのコンタクトで幻聴・幻覚を見聞きするのもあるとおっしゃっていますが、それだけではなくて、ハニエルさんは統合失調症やアスペルガー症候群の方に、脳波の調整というか、脳の器質・機能を正常にするヒーリングをされていて、実際にハニエルさんが統合失調症の方にヒーリングして改善したりしていると、2013年5月23日の朝のスピリチュアルTVでおっしゃっていました。

(法律的にスピリチュアルカウンセリングやヒーリングで「治った」と言ってはいけないので「改善した」という言い方になります)

2013年5月23日 聖なる言葉 ハニエルさん
http://www.ustream.tv/recorded/33189303
(17分あたりと24分あたりでその話題が出ています)


サイキックカウンセラー ハニエルさんのサイトはこちら
http://haniel.tv/top


神沢瑞至の気療塾学院
http://www.kiryoujyuku.jp/大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1755.html

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの3つの動画はこちら

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://youtu.be/kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://youtu.be/5z_e3ImESBA

ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4

集まれスピ仲間 ブルーノ・グルーニングさん特集
https://youtu.be/8KgYETL0WaQ

アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169
(ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDが販売されています。この映画を観ることで治癒エネルギーの流れが流れてきて治癒が起きたりします。)


雑誌アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm

ブルーノ・グルーニング交友会のイベント告知はこちら
http://freecalend.com/open/mem29142_date201509
入門案内や講演会・映画上映会は必ず事前予約が必要で、このカレンダーの予定それぞれをクリックすると申し込みやお問い合わせができるようになっています。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの、
Kreis fuer natuerliche Lebenshilfe e.V.
ドイツ非営利社団法人「自然による人生救済の会」
(ブルーノ・グルーニング交友会)

http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
世界で1番大きな非営利団体です。
宗教を超えた活動をしている団体です。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合広報局NGO団体W.P.P.S(ワールド・ピース・プレイアーズ・ソサエティー)から『世界平和賞』を授賞しています。
その記事がこちらです。
http://wpps.jp/news/2013/05/index.html#000416
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆コンシャスタッチ
☆クォンタムタッチ
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆マインドブロックバスター
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。



レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://youtu.be/VF_V6dD92MA

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/
こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

フラワーエッセンスを選ぶのにとても良い『花カード診断』ができるサイトはこちら↓

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

花セラピー*フラワーエッセンスさん
フラワーカード編(花の絵のカードです)
http://www.rosemary.ne.jp/bach/card.html

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思ったら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)

おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/
フラワーエッセンスの体験談が豊富だからおすすめしています。
フラワーエッセンスショップはいくつもありますし海外直輸入店の格安サイトもありますので気に入ったショップで購入されるといいと思います。
ただ、買いたいフラワーエッセンスが2本以上あるならフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けたほうが金銭的に安くて、しかもフラワーエッセンスを5~6種類入れて調合してもらえる場合もあってそれで改善が早く進んでメリットがある場合もございます。

web拍手 by FC2
2013.04.22 / Top↑

先週10日か12日にお迎えしたアリストロメリアさんと、20日にお迎えしたバラさんです。

20日のバラさんは、友達のおうちの猫さんが病気で亡くなって天界へ帰られたので、弔いのためにも飾りました^^

猫さん、天界で幸せに暮らしてね


ブーケ1

アリストロメリア1

アリストロメリア2


ピンク1

ピンク2

ピンク3

ピンク4

ピンク5

ピンク6


web拍手 by FC2
2013.04.21 / Top↑

お花屋さんで写真を撮らせていただきました~


青1


黄色1


紫1


紫2


紫3


紫4


紫5


ピンク1


ピンク2


ピンク3


ピンク4


ピンク5


白1


白2


白3

茶色1

お花屋さんにお花をお迎えに行くと、お迎えしたいお花がたくさんあるのですが、もちろん金銭的事情で買えないわけです。

そういう時、カメラを持って行って「撮らせてください」ってお願いして、撮らせていただくと、けっこう満足するものなんです

お花を仕入れる日の夕方に行ったりすると、いろんなお花が仕入れられています

いや~、今の時期のお花屋さんは、春の花がいっぱいでとっても美しいです

咲いてくれてありがとう

お花農家さん、お花屋のおねえさん、おにいさん、ありがとうございます

web拍手 by FC2
2013.04.21 / Top↑

最近、ブログを通じて知り合った名古屋在住の友達から電話があり、次の日にメールを見たら、

「しおんさん、憑いていましたよ~。」

って言われて、私からその友達のところに苦しみの霊さんが行ってしまったそうなのです。

私は、苦しみの霊さんが来ていたことなどさっぱりわからず、なんかやたらと眠いなぁ~って思って毎日やたらとぐーすか寝ていたのですが・・・

『春眠暁を覚えず』

なんだと思っていて。

やたらと寝るのはいつものことだから、なんにも気づきませんでした。

で、その友達と木曜日にお会いして色々と話したのですが・・・

苦しみの霊さんについて、私は

「愛しています
 私はあなたです あなたは私です
 私とあなたのマインドとスピリットはひとつで同じです
 だから私はあなたを愛しています」

と伝えて、創造主や聖霊さん、イエスさま、ブッダさま、聖母マリアさま、観世音菩薩さまなど、聖なる愛の光の存在に、

「私の愛だけじゃちっぽけで足りないかもしれません。聖なる愛の光の皆様がた、苦しみの霊さんに愛のエネルギーを送って光に引き上げてあげてください」

と頼んでいるんですが・・・

その友達が、ものすごく苦しんでいる、いわゆる性質の悪い苦しみの霊さんを光に引き上げるお役目を持っている方で、でも友達はそれどころじゃないため、力を封印してもらって強い光の存在に守ってもらっているんだそうです。

その友達は苦しみの霊さんに頼られて身体の具合も悪くなってしまわれるんです・・・

越智啓子さんが、成仏していない霊さんに「タックルしてチュ!」「投げキッス!」をするという話を著書に書いていらしたので、それも友達に伝えたけど、ダメだったそうで・・・

友達はいつも、名古屋の大須観音に参詣して、苦しみの霊さんをとってもらうっておっしゃっていました。

以前、私は『生霊をブロックするというのがなぁ・・・』という記事を書いたことがあるのですが、本当にとてもとても苦しんでいらっしゃる霊さんで性格がギスギスして悪くなっている霊さんというのは、私たちでは手に負えないようで、観音さまと不動明王さまが祭られている地元で慕われているようなお寺さんに行って守っていただいて取っていただかないとダメなようです。

私もその話を聞いてから、どうしても苦しみの霊さんに意識が向いてしまい、左肩や右肩が痛くなったり、胸の中央が痛いような感覚があったりするのですが、それでも私は、苦しみの霊さんに

「あなたとわたしはひとつのマインドとスピリットだから、私が私を愛するように、私はあなたを愛しています。」

と伝えて、神棚にしているところに手を合わせて、創造主や聖霊さん、イエスさまやブッダさま、聖母マリアさまや観世音菩薩さまなど、聖なる愛の光の存在に、苦しみの霊さんを光にあげてくださいってお祈りしています。

それでもダメなら、熱田神宮や大須観音に苦しみの霊さんを光に引き上げてほしいと、そして私を守ってほしいとお願いしにいこうと思います。

web拍手 by FC2
2013.04.21 / Top↑

先週の日曜日、お花をお迎えしていたのに写真を掲載するのを忘れていました。

鮮やかなピンクのカーネーションさんと、オレンジのバラさんと、茶色いバラさん。

ピンクのカーネーションさんはまだ元気に咲いています

黄色1

黄色2

茶色2

茶色1

ピンク1

ピンク2


茶色いバラさんは珍しい~。

オレンジのスプレーバラさんにはカスミソウを合わせていただき、余ったカスミソウをピンクのカーネーションさんに合わせました

咲いてくれてありがとう
うちに来てくれてありがとう
(*⌒▽⌒*)

web拍手 by FC2
2013.04.15 / Top↑

お花屋さんでお花の写真を撮らせていただいたのですが、よその家のガーデニングの花も撮らせていただきました♪

黄色1

紫1

紫2

ピンク1

白1

白2

白3

白4

白5

白6


春だなぁ~♪
綺麗だなぁ~♪
(*⌒▽⌒*)
咲いてくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2013.04.15 / Top↑

5日くらい前に撮った一才桜の凛姫(凛と咲夜姫。私が命名しました)です。

今、元気に咲いてくれていて、我が家ではお茶しながら室内でお花見です♪

凛姫5

凛姫6


そういえば、先日、ニュースで『桜守(さくらもり)』という、桜の木を守るご年配の男性を特集していました。

『さくらもり』って聴いたことあるなぁって思ったら、CLAMPさんの『東京BABYLON』という陰陽師もの漫画に、『桜塚星史郎』さんという、真実の姿を隠すために良い人を演じている陰陽師の男性が出てくるんですが、真実の姿は『桜塚護(さくらづかもり)』という・・・続きはウィキペディアで・・・

東京BABYLON
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%ACBABYLON

さて、そのニュースで特集されていた『桜守(さくらもり)』の男性は、桜のことをとても愛していました^^

全国から桜が元気がないと依頼があって、見に行ってここをこうしてあげて・・・と桜にとっての良い環境を作るのです。

御歳(おんとし)は80代の方でした。

この桜守さんのお世話している桜の庭は、ソメイヨシノ以外の桜の花ばかりで、ソメイヨシノ以外の桜の花も残したいとがんばっていらっしゃるのです。

桜の木はいろいろ種類があるので、ソメイヨシノ以外にももっと植えられたらいいのになぁと思いました。

農業センターなんかだと植えられるんじゃないかしら?

今年は私は満開のお花見があまりできなかったので、腑に落ちないです(涙)
すでに来年の春が楽しみです。

桜守さん、桜の木を守ってくださって、ありがとうございます。

web拍手 by FC2
2013.04.15 / Top↑

昨日、お花屋さんにお花をお迎えに行ってきました♪

「そういえば、Kさん、今月お誕生日じゃなかったっけ?」

とアドレス手帳を見たら、3月だったことに気づき、が~ん!となりました・・・

お迎えしたこのバラ3本の写真を撮って、これをとりあえずのプレゼントにしようと思い、メールに添付しました。

ブーケ1


ブーケ2


紫のバラ1


紫のバラ2

ありがとう、紫のバラのひと!
わたし、がんばります!

私は紫のバラを掲載するときは必ずこれを言います(笑)
(byガラスの仮面)

ピンク1


ピンク2


ピンク3


ピンク4


ちゃんとした花束は、来月、お花屋さんに注文します。
去年とは違う花束にしたいので、お花屋さんと相談するのが楽しみです♪

早く来月にならないかな~。

web拍手 by FC2
2013.04.15 / Top↑

あるスピリチュアルヒーラーさんが、私のことを「さみしい人」だと思っていることを知りました。

そのスピリチュアルヒーラーさんが私のことを「さみしい人」だと思ったのは、この間お会いした時に、私のインナーセルフとインナーチャイルドからの「悲しい」「さみしい」という声をシックスセンスで感じ取ったからなのか、それとも・・・

そのスピリチュアルヒーラーさんの「さみしい人」の価値観による定義に一人暮らしの私が当てはまっているから、「さみしい人」だと思っていらっしゃるのか・・・

どちらなのかわからなくて。

私は過去にすがるようにレイキに取り組んだことで癒されて、顕在意識では「さみしい」とはまったく感じていないどころか、オラクルカードのお仕事のほうで良い展開があったりしたので、ワクワクしたりして幸せを感じているんです。

そのスピリチュアルヒーラーさんは、今の私を見てそう判断されているのか、そうでないのか・・・

それすらもわかりません。

私は人と密着して生きることは苦しくて苦痛を感じるため、今のところそういう風に生きることはできないのと、自由を好むので自分の自由な時間を過ごしたいと思っていて。

真実のスピリチュアリティの本を読んだり、スピリチュアルTVを見たり、勉強になるテレビ番組を見たり、ちょっとお喋りしにカフェに行ったり、お申し込みがあればセッションをさせていただいたり、ハンドメイドをしたり。

それでかなり満足していて、充実しています。

名古屋に戻ってきて、地元でよく連絡を取り合うようなスピリチュアルに関心の高い親しい友達っていないようなものなので、親しい友達は作らないとならないかなとは思っているのですが・・・

孤高の孤独の人でも、それを選んでいて、満足しているなら、それはそれでいいと思います。

人に揉まれない分、純粋でいられたりもするだろうと思います。

スピリチュアルTVで知りましたが、悟りを開いて聖者になった人には2タイプいるそうで、隠遁(いんとん)してしまう人と、人前に出る人といるそうです。

私はもし悟りを開いたら、隠遁してしまうタイプなのかもしれないですね。

孤高の孤独の人はそれを自ら選んでいるのなら、「さみしい人」とは違うと思います。

web拍手 by FC2
2013.04.13 / Top↑

今月はじめにビスタプリントさんに注文した、お名刺200枚が今日届きました♪


名刺1

名刺2


しまったと思ったのは、表の『オラクルカードリーディング』と『オラクルカードリーダー』の字体を柔らかい印象の字体にするのを忘れたこと・・・
(×。×;)

でも、これはこれでオッケー^^

名前も、活動名の横にちゃんと本名を入れることにしました^^

裏の文字は全部緑色にしたほうが見やすいだろうなぁと思いました。

この200枚を配り終える頃に、またこの天使の台紙のお名刺で注文します♪

プチャリさんに置いていただくポストカードも作りたいのだけど、それは急がないので来月か再来月にも注文します♪


ビスタプリントさん
http://www.vistaprint.jp/vp/welcome.aspx?no_redirect=1&xnav=logo

web拍手 by FC2
2013.04.13 / Top↑

今日は矢場町駅すぐのビルにある、会員制シェアルーム『Baby’s Breath』(ベイビーズブレス)さんに、6月9日のコラボイベントのためのプロフィール動画を撮りに行ってきました♪

6月9日のコラボイベントのために、オラクルカードリーディングがどんなものかをちょっと紹介する動画で、5分程度のものにするそうなのですが、ベイビーズブレスさんが無料で撮ってくださったのです^^

カメラマンはオーナーのKさん。
カメラでKさんと話している時の自然な笑顔も撮っていただけました^^

あとで動画のデータをいただけるそうなので、それをユーチューブにアップして、私のブログのプロフィール動画として使っていいとのことで、正式な自分のプロフィール動画を撮るまでは、それを使わせていただくことにしました^^

今日は、ベイビーズブレスのクルーの女性に、デモンストレーションとしてカードを引いていただいて、そのうちの1枚だけをリーディングするのを、2バージョン撮ったのですが、カードリーディング中は笑顔を忘れてしまいましたが、カメラ目線で話すときは、笑顔を作るように心がけてみました。

クルーの女性が、

「しおんさん、笑顔、笑顔!」

とおっしゃってくださったので、意識して笑顔を作るようにしました^^

でも、どんな風に撮れているのか見せていただかなかったので、編集して完成したものを見せていただくまで、自分がどんな表情で映っているのかわかりません~;;;

出来上がりを楽しみにしています^^

で、デモンストレーションでクルーの女性にカードを引いていただき、クルーの女性が気になるからと出たカードのタイトルをメモしてくださっていたので、撮影後、カードリーディングをさせていただきました♪

ご感想を聴いたら、

「今、自分に必要なカードを引くんですね~・・・不思議・・・
(*@。@*)」

と不思議そうにおっしゃっていて、引いたカードは全部必要なカードで、心当たりのあるカードばかりだったそうです^^

でも、オラクルカードは『当たる』か『当たらないか』という視点で見ることは私はおすすめしません。

どんなに『当たっている』と思っても、カードのメッセージを参考に、自分が幸せになるための考え方や行動をしなかったのだとしたら、カードを引いたことはまったく意味がなくなるのです。

カードの言うなりになるのはカードに支配されることになるので、カードのメッセージを参考に、自分が幸せになるためについてしっかり自分の心の声(内なる声)を聞いて、自分で決めて選択していくことが大事です。

ただ、大事なメッセージは何度でも同じ意味のカードを引きますので、実行に移さないと光の存在たちは根気よく同じメッセージを伝えてきます。

カードのメッセージ通りにしたら、幸せになったという話もネット上で見かけたことがありますが・・・

カードのメッセージの言うなりになるんじゃなくて、カードのメッセージに自分が納得したらそれについては動かれるといいと思います^^

あと、カードのメッセージに自分は納得はいかないのだけど、でもカードのメッセージ通りにしてみたらうまくいって、納得することになったというケースもあるだろうと思います^^

天使たち聖なる愛の光の存在たちは、あなたに幸せになってほしくて力になりたいのだということを、頭に留めておかれるといいと思います^^

その後、『柔軟革命』のアプリを出されたHさんと、クルーの女性と、オーナーのKさんと私でお喋りしました^^

Hさんが、松坂屋で『御座候』(ござそうろう)という今川焼きの黒餡を買ってきてくださって差し入れしてくださり、おそらく10年ぶりかで『御座候』を食べたので、ほんとに美味しかったです♪

Hさん、ご馳走さまでした♪
美味しかったです♪
(*⌒Q⌒*)

そして、Hさんに右肩が四十肩だという話をしたら、その場に居た女性も急遽参加で、みんなで柔軟体操をしました。

最初、柔軟体操をする前、足を肩幅に開いて立って、Hさんが私を右側と左側から2回ぐっと押すと、2~3歩よろけたのですが、柔軟体操後、同じ力でHさんが私を押しても、よろけなかったです。

『柔軟革命』はすごい!

Hさんが四十肩が治るっておっしゃっていたので、お金を工面できたら四十肩の治し方を伝授していただきたいなぁ~って思いました。

そして、今日はベイビーズブレスさんに見学にいらした2人の女性と1人の男性とお名刺交換をしました^^

そのうち一人の女性は数秘術をやっている女性で、もうお一人の女性と男性は、レイキやオラクルカードなどのセミナーをされている方のようです。

『日本対話ボランティア』でもそうですが、ベイビーズブレスさんに遊びに行くと、セラピストさんやカウンセラーさんと出会ってお名刺交換したりする機会が増えました。

ちょうどビスタプリントさんでお名刺100枚が380円だったので、200枚注文しておいたのですが、明日の12日がお届け予定日とメールが来たので、新しいお名刺がどんな出来上がりかとっても楽しみです♪

ベイビーズブレスさんがオープンしてくださって、オラクルカードの活動の幅も広がったし人との出会いも増えたので、ほんとにありがたいです♪
(*⌒▽⌒*)~♪

ベイビーズブレスさんは居心地の良いスペースで、クルーのみなさんも素敵な方々で、いろいろなイベントやセミナーもやっているので、名古屋のみなさん、ぜひ会員になってみてはいかがでしょうか?

本物の熱帯魚ちゃんもいて癒されます♪

さて、プロフィール動画が出来上がったら、ユーチューブにアップしてご紹介しますね♪


Baby’s Breath
http://with-babysbreath.jp/

web拍手 by FC2
2013.04.11 / Top↑

3月31日だったと思いますが、ベイビーズブレスさんに今月のオープンスペース無料利用分を使いに行ったら、Nさんが4人の方を連れてやっていらっしゃいました。

5月3日(金)にベイビーズブレスさんで『YABA T セラピストの大ワルだくみ』という東北支援チャリティーイベントを行うことになったとのことで、その打ち合わせをユーストリームでライブ配信しながらやるとのことで、Nさんが私に、

「5月3日、出ませんか?」

と声をかけてくださり、私が

「気になっています^^」

と答えたことで、ライブ配信打ち合わせにも

「出ませんか?」

と言われて、急遽、参加させていただいたんです^^

そして、オラクルカードリーダーとして紹介していただいて、実際にオラクルカードも出して紹介させていただけることになり・・・

後日・・・その動画の録画を観て、ショックを受けました。

口角を上げるように意識していたんですが、私のななめ横顔は、口の端っこのくぼみで影ができてへの字口に見えて、むすっとした、とてもつまらなさそうな顔に映っていました・・・
(T0T)

オーバーなくらい笑顔を作らないとダメなんだと知りました・・・

その動画がこちらです↓
YABA T” セラピストのワルだくみ ☆24 part6
http://www.ustream.tv/channel/yaba-t#/recorded/30678569

ぶすっとしている~!
(T0T)

いつも、こんなぶすっとした顔を見せているのかとショックだったので、笑顔を心がけます・・・

5月3日の名古屋市中区栄(矢場町駅)の『Baby’s Breath』(ベイビーズブレス)さんでのイベントは、一般の方がカウンセラーやセラピストさんのセッションを有料で受けられるイベントです。

売り上げの一部を東北支援で寄付します。

13時からショータイムもある予定なので、名古屋の方、お財布を万札でいっぱいにしていらしてくださいね^^


Baby’s Breath
http://with-babysbreath.jp/

web拍手 by FC2
2013.04.11 / Top↑

昨日、『日本対話ボランティア協会』の勉強会の後、コメダ珈琲に行ったのですが、隣の席に座られた女性がシックスセンスに目覚めていてタロットリーディングをされている方で、私が最近悩んでいたオラクルカードリーディングのセッションのことと、料金のことで良いアドバイスをくださいました^^

セッションのとき、クライアントさまに質問しても、ひとことふたことしかお返事がなくて、気持ちなどを話してくださる方があまりいないため、私に信頼性がないか、天使たちからのメッセージが聞きたいだけだから私に気持ちを話す必要がないということなのかと思っていると話したのですが、その方はクライアントさまは話を聞いてもらいたいものだし、まずクライアントさまは緊張しているものだから、気持ちを解きほぐしてあげる必要があるとアドバイスしてくださいました♪

最初に、お天気の話などしたり、なぜオラクルカードを知ったのかを聞いたり、自分がオラクルカードを知ったのはどういう過程があったかの情報を公開したり、天使についてどう思っているかなど、自分の情報も公開しながら相手に質問していったりして、緊張をほぐしていくことで、こちらに対する信頼感も生まれてくるとアドバイスしていただきました^^

きちんとしたセッションをするには、ちゃんとそれ相応の時間を取らないとできないってその方もおっしゃっていました。

そして、セッション料金について、その方も何分いくらというのはお金でやっていることだから、お金でやっている人のところには天使はこないとおっしゃっていました。

「自分がなんのためにカードリーディングセッションをするのか」

という明確な光のお仕事をする上での意図がないと、天使たちもサポートできないとおっしゃっていましたし、集客に関して、天使たちに助けを求めることも必要だとおっしゃっていました。

相場の価格でセッション料金を決めないで、自分がそのセッションでいくら欲しいのか(必要とするのか)で決めないと、天使たちもお客さまを見つけにくいとおっしゃっていました。

私がオラクルカードでしたいことは、

「幸せになる光の道はこっちだよ」

と指し示したいのです。

私が本当にしたいセッションは、こちらは6時間の時間を用意しておいて、クライアントさまに時間を決めていただいて、料金は最初から決まっている金額以上はいただかないで、安心してセッションに集中していただく、じっくりセッションなんです。

それと、その方は、クライアントの金銭事情を考えていたら気持ちがブレてしまうので、天使たちもクライアントを手配しにくくなってしまうから、自分がいくらいただいてそのセッションをするのかをきちんと決めたほうがいいとおっしゃっていました。

それと、ちょっとカード引いてメッセージが欲しいだけなら、自分でオラクルカードを買えばいいことで、オラクルカードリーダーのセッションを受ける必要なんてないんだとその方はおっしゃっているけど、私もまったくその通りだと思いました。

初心者向けワークショップは別として、メニューはオラクルカードセッション最高6時間まで(ご希望の方に+レイキヒーリング60~90分セッション)ひとつだけにしたいなぁと考えています。

そして最高6時間までセッションの価格もよく考えようと思います。

神さまと聖霊さんと天使たちは、この方に出会わせてくださって、私を助けてくださいました^^

アドバイスしてくださった方、そして神さま、聖霊さん、天使さま、ありがとうございます。
web拍手 by FC2
2013.04.11 / Top↑

昨日は『日本対話ボランティア協会』の勉強会に参加しました^^

『栄メンバーズオフィス』という貸し会議室のミーティングルームで行われました。

今回、参加費は500円でした。

『日本対話ボランティア協会』に参加表明をされた方は現在で49名いるそうなのですが、3回の勉強会にきちんと参加して、『日本対話ボランティア協会』の理念などをきちんと理解した上で賛同する方を、正式にボランティアメンバーにするという方針になりました。

勉強会は毎月第二・第三水曜日に、1・2・3の順番でローテーションで行われます。

4/10(水):勉強会1
4/17(水):勉強会2
5/8 (水):勉強会3
5/15(水):勉強会1
6/12(水):勉強会2
6/19(水):勉強会3



という風に、第二水曜日・第三水曜日に勉強会1・2・3がローテーションで行われるので、たとえば都合で勉強会1と3には出席できたけど、2が出席できなかったという場合は、次に行われる2の勉強会に参加すれば、全部の勉強会に参加したということで、登録のための書類に記載して提出すれば正式ボランティアメンバーになれます。

今日は勉強会後、近くのコメダ珈琲に行って、4人ずつのグループに別れてお喋りをしました。

そこで、隣の席になった方が、タロットリーディングをされる方でシックスセンスに目覚めている方だったのですが、最近悩んでいたオラクルカードリーディングのセッションや料金のことで相談に乗ってもらえて、すごくいいアドバイスをいただけました^^

それについては、また別の記事で^^

そうそう、対話ボランティアは、カフェを借りて『対話カフェ』の活動もし始めているんです。

私はまだ『対話カフェ』に参加できていないのですが、早く活動に参加したいです^^


日本対話ボランティア協会
http://www.jdva.org/index.html
web拍手 by FC2
2013.04.11 / Top↑

mixiのコミュニティのほうで、6時間セッションのモニターを3千円で募集をかけていたら、オラクルカードで天使たちから警告が出ていました。

「あなたはお金にルーズか消極的です」
「金運の下降」
「もっと自信を持ってください」
「あなたは自分を過小評価してきました」

このカードをやたらと引きました。

「ええ~・・・(@。@)モニター価格で3千円という金額は、お財布から出しやすいよ?だってモニターだよ?」

と天使たちに何度聞いても、これらのカードが出ました。

どうしたらいいのかなぁ~・・・と思って、みなさん価格はどのくらいなんだろうとコミュニティのほうを覗いてみたら、有料セッションの告知をするトピックがあり、見てみたら、モニター価格でも5万くらいの方もいらして。

「そうか~、ここで割引モニターの告知を出してみよう」

と、短い時間のは500円割引、3時間(延長3時間まで)は4000円割引で4月中の土日のみの告知を出してから、オラクルカードを引いたら、

「勝利!」
「まもなく良い知らせがやってきます」

というカードを引きました。

どうやら、天使たちのOKが出たようです。

占い師の友達が、最大6時間3千円モニターについて、うちの会社でも6時間セッションは6万はしますよとおっしゃっていたので、3千円は破格の安さすぎたので、エネルギーバランスが取れていなかったのだと思います^^;

それでなくても、うちの価格、相場からすれば半額程度の価格のものもあるし・・・

私は、実力がついてきたら値上げしていく予定ですので、この価格はいまのうちです。
web拍手 by FC2
2013.04.09 / Top↑

病気や事故で植物状態になられた方が、意識を取り戻し、食べたり、思いを伝えたりすることができるようになる方法があることがわかってきたのだそうです。

山元加津子さんという方がいらっしゃるのですが、宮田さんというお友達が植物状態になられ、加津子さんは絶対に治ると信じ、話しかけたり、手足を動かしたりし続けて、宮田さんは意識を回復したそうです。

宮田さんが意識を回復するまで、そして回復してからを、ずっと撮影されていたそうで、『僕のうしろに道はできる』という映画が作られ、上映会をしているそうです。

山本加津子さんは植物状態の方の意識を回復させる支援を、『白雪姫プロジェクト』でされています。

白雪姫プロジェクト
http://www.shirayukihime-project.net/

朝のスピリチュアルTVで、ヒナココさんが何度も紹介していらっしゃったことで知りました。

上映会、名古屋でもやっていただけたら・・・いえ、できれば、DVDを発売していただきたいものです。

『僕のうしろに道はできる』という本も発売されたそうなので、いずれ買います^^


スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/

web拍手 by FC2
2013.04.08 / Top↑

ネットニュースで妻の夫へのDVが増えているというニュースを見ました。

yahooニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130406-00000001-pfamily-soci

妻は「自分の時間を削って子育てをしている」という不満とストレスがあるそうですが・・・

これは、きっと子育てというものがどういうものだかも理解しないで子育てをしている女性か、母性愛が乏しい女性のケースなのではないかなぁと思います。

赤ちゃんを1人産んだら、子どもが大学を卒業するまでの最低24年間くらいは、自分の時間なんて持てないのは当たり前のことなのです。

だから「自分の時間を持てない」ということに関しての概念・思考の在り方を

「子育て中は自分の時間は持てないものである」

というのに変えてしまえばいいのかなぁとも思うのですが・・・

また、子ども1人にかかる大学卒業までの養育費は、最低でも2000万円かかりますから、子どもが大学に通いたいと言ったら、大学からは子どもにアルバイトさせて学費を支払わせるのはもちろんのことですが、保育園~大学へ通わせるのに必要なお金を自分と夫で稼ぎ出さないとなりません。

子どもにとってはお母さんがいちばん重要な存在なので、子どもを育てるのは、子どもに自分の時間をすべて費やす(または捧げる)ことを覚悟の上で子どもを産まないとならないのです。

「自分の時間が欲しい」なら、「子どもは産まない」という選択をするしかありません。

子どもを産むのなら、「自分の時間は一切無くなる」ことを覚悟する必要があります。

確かに最近の40代くらいの女性でも、子供が小学校4年生くらいになると働きに出るお母さまもいますし、自宅でできる自分がやりたい仕事をしたりするお母さまもいますが、子育てをしている以上、独身者や子育てを終えた女性たちのように自由な時間が持てるというわけではないところもあるだろうと思います。

さて、おそらく、こういうDVを旦那さまにする女性は、子どもを産んで育てるということは、おままごとでお人形遊びをしているのと同じような子どもの感覚で子育てのことを考えていらしたのかもしれませんね。

私は子どもは産まないと決めているので赤ちゃんができる行為も決してするわけにいかないと拒否していますが、6歳半の時に妹が生まれておむつの交換や粉ミルクをあげ絵本を読んであげたりして、妹が7歳くらいまで子どもなりに面倒を見て可愛がっていた母性の強い子どもではありました。

赤ちゃんだった妹のそばにいられるだけいたんですが、あやしたりずーっと眺めていたり、オムツの交換をしたり、私は小学生の子供でしたから学校が終わるとすっ飛んで帰って来て、妹が幼稚園に通うようになるまでは、ずーっとべったりそばにいて絵本を読んであげたりしていました。

でも今では自分の自由な時間をやりたいことをやって過ごしたいので、子育てには向かないとわかっています。

そう、子育ては自分の人生を捧げると言ってもいい『覚悟』が必要なんですよね。

1人子どもを産んだら最低でも24年間は自分の自由な時間は持てないことも多い、家事と仕事で馬車馬のように働いて、風邪など病気になっても家事はしないとならない・・・という『覚悟』を持つ必要があることは知っておかれたほうがいいかな~と思います^^

それと、子どもが育っていくことに喜びを感じられないと、子育ては苦痛かもしれませんね。

世の中の子どもを愛してしっかり子育てと家事をしているお母さんたちはすごいなぁって思います。
女性としてかないません。
私にはできないことですから。

うちには子育てを終えたヘルパーさんに来ていただいているのですが、私がこの話をするとたいていのヘルパーさんが、

「そうね~
子育ては奉仕だわ。」

とおっしゃいます。

育てている最中に子育てという奉仕をしているという認識はなくてとにかく手探りで必死に子育てをしているのではと思いますが、

子供を巣立たせたあとに、ほんとうに大きな奉仕をしたのだと実感するのかもなぁなんて思っています。

【追記】

この記事に苦情が来たのでそのときになぜこういう記事を書いたのか追記文章を書いたのですが、削除することにしました。

ただ、子育てを終えた方にお訊ねすると、

「子育て中は自分の時間なんて持てないわ」
「子育てはほんとに奉仕だったわ」

とおっしゃる方ばかりです。

私はこの人生で、

「けっして子どもを産むわけにはいかない」

とそういう行為を拒否し続けてきていて出産・育児は過去世でしか体験していないのだと思いますが、

子供の頃の私が体験した、妹が赤ちゃんから7歳くらいになるまで可愛がっていた時に、子どもはとても甘えるものだということくらいは知っています。

子供にとって、「お母さん」から愛されていることを実感することはとても大事なことのようです。
なぜならお父さんやお母さんからしっかりと愛されたみだいだなと思う方に出会った時に思ったのは、

「心の芯がとてもしっかりしている人だなぁ」

と感じたことでした。

子どもは親から愛されなくて親に信頼感を持てず、さらに孤独感を抱えると心の芯がしっかりしない大人に成長するというのは私自身が体験しているので、

お子さんの話に耳を傾けてあげるようなお子さんとのコミュニケーションの時間は作ってあげられる子育てができたらいいのかなぁと思っています。

この本、とても良かったですよ^^

NLP子育てコーチング<.b>
http://www.amazon.co.jp/NLP%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%80%95%E8%A6%AA%E3%81%AE%E4%BF%A1%E9%A0%BC%E3%81%8C%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%82%92%E4%BC%B8%E3%81%B0%E3%81%99-%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89/dp/4393365089/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1456131066&sr=8-1&keywords=%EF%BC%AE%EF%BC%AC%EF%BC%B0%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0

web拍手 by FC2
2013.04.06 / Top↑

4月になったので、スピリチュアルTVさんに現金を寄付させていただきました♪

寄付2

先月の残りのお金があったので、さらにプラスして寄付させていただきました♪

寄付3


スピリチュアルTVさんの番組は、私にとってスピリチュアルの講義と言っていいので、できるだけお仕事でいただいたお金のほうから寄付したいですので、がんばります^^

寄付ができてうれしいです♪
みなさま、ありがとうございます!
m(_ _)m

web拍手 by FC2
2013.04.06 / Top↑

オラクルカードリーディングに無料を求める方がよく私のブログに訪れます。

私の愛の気持ちが高まったときに、無償奉仕としてやっている無料セッションの告知記事が検索で引っかかるので、それで見にいらっしゃるようです。

ブログのトップ記事にも、『無料やお安くを求める方へ』という記事を出していますが、とても収入が少なく経済困窮者(貧困)だという方には無料もしくは格安でセッションさせていただきますということなのですが・・・

本当の貧困な方は、インターネットはできません。プロバイダー契約してのパソコンでのインターネットはもちろん、携帯電話すら利用できません。携帯電話でインターネットを頻繁にしようものなら、パケットし放題プランでも月額でおそらく7~8千円近くはかかるはずで相当な出費となりますので、本当に貧困な方はインターネットなんてできないのです。

そして、スピリチュアリティの知識がない一般の方は、無料やお安くというのが「得している」と思っているものですが、無料は得しているとは言えません。

なぜなら、このセカイには『エネルギー交換の法則』というスピリチュアルな法則が働いているそうです。

これは、

『与えた分だけのエネルギーを与えなくてはならない』
『与えられた分だけのエネルギーを与えなくてはならない』

というもので、わかりやすく言えば、

『受け取ることと与えることのエネルギーバランスを取りなさい』

ということです。

オラクルカードの天使たちからのメッセージにも、『受け取ることと与えること』のカードがあり、エネルギーバランスが取れていないですよと伝えてくるカードがあります。

お財布からお金こそ出て行かないからお金という点ではとても助かるものの、お金で支払わないでエネルギー交換をしていない分を、愛の奉仕でお還ししていくように人生のシナリオがそうなっていくので、今世でお還しできなかった分は、未来世に持ち越してお還ししてくことになります。

だから、無料やお安くを求めるのであれば、

「私は今から愛の奉仕でお還ししていきます」

という覚悟を決める必要があるんです。

私も、今のところ生活保護のため、無料のブログを借りていますが、人が読んでよかったと思ってもらえるような幸せな気持ちになる記事や、勉強になるであろう記事を書いたりしてお還ししていますが、エネルギー交換ができていない分を、無料や格安セッションでお還ししていっていたのですが・・・

こんな記事を見つけました。


極端に低い単価や無料で仕事をしてはいけない単純な理由
http://www.design-oil.com/blog/2012/05/22/2480


これを読むと納得します。

無料でやったお仕事でも、やったお仕事は一生自分についてまわる・・・

そして、無料でやってもらったクライアントは、その無料でやってもらった仕事に関して、新たな要求(依頼)をするときにも、無料を求める・・・

無料や格安を求めてくるクライアントというのは、自分が求めるものに、その程度の価値しかないんだと思っている・・・

この間、スピリチュアルTVでセッション料金についての質問をしたとき、奈良山さんから、少しのお金しか支払わないクライアント(あなたのセッションにその程度の価値しかないと思っているクライアント)を自分の周りに残していたら、ボランティアで生活していこうという矛盾した人になるから、ちゃんと値上げしてくださいとアドバイスを受けました。

また、行きつけのカフェのマスターからも、何度も

「無料は自分の価値を下げますよ」

と言われます。


それに、きちんとしたセッション料金を支払ってセッションを受けてくださったクライアントさまと、無料や格安でやってさしあげたクライアントさまとで、不公平が出てしまうということもあります・・・

無料や格安でやるのはよくないのかも・・・と思いました・・・

行きつけのカフェのマスターには、

「低所得で貧困だ、という人は、努力が足りないんですよ」

とおっしゃっていましたが・・・

記憶力が悪くて優れた頭脳労働をできない場合、どうしても誰でもできるような単価の低い肉体労働のお仕事をすることになり、貧困に陥ったりするんだけど・・・(私はその経験者です)

無料でやるなら、初回限定にするというのも大切かもしれませんね。

じゃないと、「この人はいつでも無料でやってくれる。お金を支払わないですむ」と私を利用しようとする人ばかり寄ってくることになり、エネルギーバランスが取れなくなったり、エネルギーや時間の搾取をされたりもしそうです。

また、『エネルギー交換の法則』をご存じない一般の方に、無料でやってさしあげることで、その方に愛の奉仕でお還ししていかなければならないカルマを本人の意志に関係なく積ませてしまうことになりますね・・・

いちおう、『無料を求める方へ』の記事には、

「愛の奉仕をしてお還ししていくように、人生のシナリオがそうなります」

とは書いているのですが・・・

たまたま居合わせた方に、『1円~ラブオファー』でやるのも、よくないかもしれません・・・

本当にプロとして、独り立ちしていきたいなら、考え直す必要があると思いました。

ただ、有料セッションを申し込んでいただくための『お試し』として、無料や格安を体験していただくのはいいと思うんです。

その代わり、引くカードの枚数を1枚にしてセッション時間を短くするとか、本格セッションとの格差を作る必要があるかもしれません。

無料や格安を求める方は、

「私は今~未来に、愛の奉仕をしてお還ししていきます」

という覚悟を持つように心がけることをおすすめします。

web拍手 by FC2
2013.04.06 / Top↑

去年の10月の私の誕生日に、ある方からプリンセチアの鉢植えをいただいたのです。

私はこのプリンセチアに『花葉姫(はなはひめ)』と名づけました。

ポインセチアの葉っぱが小さくてピンク色っていう植物なのですが、冬の間にどんどん枯れてしまって、どうしてだろうと検索をかけたことがあるのですが、プリンセチアは亜熱帯か熱帯の暑い地方の植物なのだそうで、寒いと枯れてしまうんだとありました。

ヘルパーさんが、

「これ、もうダメだよ。捨てたほうがいいよ。」

とおっしゃっていたのですが、でも私は、茎が枯れていないならとずっとお水をあげていました。

ベイビーズブレスさんに訪れたとき、緑の葉っぱがかわいい鉢植えがあって、クルーの方が、水遣りをしなくて枯れてしまったけどあきらめずに水をあげていたら復活したんですよとおっしゃるので、プリンセチアの話をしたら、

「ぜったい復活するから、あきらめずにお水と栄養をあげるといいですよ」

と言われて、お水や栄養をあげていました。

すると・・・最近気づきましたが、なんだか赤紫色の芽らしきものがあるんです。

花葉姫1

花葉姫2

これ、芽じゃないですか?

復活してくれて、また秋ごろにピンクの葉っぱみたいな花を咲かせてくれるかもなので、楽しみにしています。

プリンセチアやポインセチアが寒さで枯れてしまったという方、茎が枯れていないなら、あきらめずにお水と栄養をあげてみるといいと思います^^

web拍手 by FC2
2013.04.05 / Top↑

3日前くらいから、一才桜という桜の盆栽の『凛と咲夜姫』(りんとさくやひめ。凛姫と呼んでいます。私が命名しました)が咲き始めました!

今日の凛姫

凛姫1

凛姫2

凛姫3

凛姫4


去年、友達がプレゼントしてくださった凛姫は、花びらが八重だったのですが、私がこの1年あげた栄養が足りなかったのでしょう、八重の花びらのがほんの少しと、二枚重ねの花びらのと、一重の花びらのが咲いています。

栄養をあげる間隔がよくわからなくて、7日か10日に一回あげていた程度なのです。

お米のとぎ汁をたまにあげたり・・・

でも、咲いてくれてとってもうれしいです

さっそく、アイフォンで撮ってプレゼントしてくださった友達に写真を贈ったら、友達も喜んでくださり、お礼までおっしゃってくださいました

今年はもう少し栄養をあげるようにして、来年に健康的なお花を満開にしてもらおうと思います

凛姫、がんばって咲いてくれて、ほんとうにありがとうね

web拍手 by FC2
2013.04.05 / Top↑

まだ名古屋はそんなに桜は咲いていないなんて思っていたら、ヘルパーさんから

「もう咲いてるよ!満開だよ!」

と言われて、なんとか公園に見に行きたいと思っていたら、雨が降ったり用事があって行けなくて。

カフェのマスターに、

「いつも、桜が満開になると、春の嵐って感じのすごい風の強い日が来るんですよね・・・」

と話したら、その次の日に、雨も降って強風で。

やっと昨日、桜を見に公園に行けました。


桜1


桜2


桜3


桜4


桜5


桜6


お腹がすいていたので、コンビニで肉まんとピザまんとあんまんとカニかまとカフェオレを買ってきて、桜を眺めながら

「花も団子も」

していたのですが、私の背中側で子どもがテニスをしていて、ボールが私に向かって何度も飛んでくるので、ちょっと怖かったから、桜の写真を数枚撮って15分くらいで帰宅しました。

毎年お花見するとき、携帯電話を持っていって桜の短歌を何首も詠むのですが、今年はお花見にゆっくり行く時間が取れそうにないので、そんなには詠めないかも・・・

あとで夜桜を見に行って外の空気を吸ってきます^^

web拍手 by FC2
2013.04.05 / Top↑

3月の最後の金曜日だったかな?
名古屋市熱田区の『ボロ屋カフェ プチャリ』さんに行ってきました

プチャリさんは私が対面セッションに使わせていただいているカフェです

なんと、3月1日に行って以来だったので、私にしては珍しいです。

お金が工面できなかった関係もあるのだけど、『引き寄せの法則』の本をなるべく早く読みたいと思い、なかなか読み進まなくて時間が作れないでいたのです。

プチャリさんの客間に入ると、店長のモノくんとうにさんが猫団子になっていました

モノうに1

モノうに2


かわいいのぅ~
(*⌒▽⌒*)~

モノくんとうにさんに、

「なかなかこられなくてごめんね。会いたかったよ。愛してるよ^^」

と挨拶して撫でました

モノくん
モノくん1

モノくん2


うにさん

うにさん1


なんと、舌を出している奇跡の1枚が撮れました!
おお~!奇跡!

うにさん2

うにさん3


そしてプチャリさん自慢のチキンフォーの大盛り。

チキンフォー

炒めた春キャベツが入っていて、美味しかったです~
(*⌒Q⌒*)~
たしかフォーは大盛りにすると150円増しのはずだから、900円かな?

なんか最近、フォーに関して食欲が増しているので、通常サイズを2つ頼んだほうが良いのかもしれない・・・と思うくらい、フォーの麺がたくさん食べたいです。

月が変わったし、なるべく早く、モノくんたちにマグロのプレゼントをしたいです


ボロ家カフェ プチャリさんのサイトはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/

プチャリさんにいらっしゃる方は、猫店長モノくんが脱走しないようにご協力くださいませ…
玄関ドアを開けると、猫脱走防止のために白いテーブルが立てかけてあるので、猫がいなかったら左のほうにテーブルをずいっと押して入ってください。もし猫が脱走しようと待ち構えていたら、「すいませ~ん!猫が~!」と大きめの声を出せば、店主さんが気づいて猫を抱き上げにきてくれますので、店主さんが気づくまで入るのはお待ちください^^

web拍手 by FC2
2013.04.05 / Top↑

昨日のスピリチュアルTVでオーラ鑑定を少ししていただきました。

ハニエル先生がわたしをスピリチュアルTVで紹介してくださいました♪

ただ、

「とてもよく勉強していらっしゃって、本の中からこの部分が必要だとパッと出してくることができる」

とか、たしかそんなようなことをおっしゃられたので、あのときはたまたまそれができただけだったので、ハードルが上がってしまった~とちょっと焦ってしまいました^▽^;


さて、私は白いオーラが出ていて、白いオーラから天界へのエレベーターが見えるとのこと。

そして、意識の高い存在たちとつながっていて、待っている人たちがたくさんいるから、どんどんチャネリングしてくださいとのことでした^^

あ、あと、天界へのエレベーターというのは、えーと、意識がアセンションしていくということだったかな・・・

よかった、アセンションの波に乗れていそうです^^

ということで、どんどん、ミクシィのコミュニティのほうでモニター価格3000円セッションを募集していくことにしましたが、一週間の中で、月曜日と金曜日と日曜日しか時間が作れそうにない感じなので、たくさんの人たちが待っているってことは、セッションではなくスピリチュアリティセミナーを未来にやっていくことにでもなるのかなぁ・・・と思いました。

うーん、セミナーで喋れることがありません!(たぶん)
(*⌒▽⌒*)>”

ということは、オラクルカードリーディングの初心者向けワークショップかしら?

ベイビーズブレスさんのセミナールームでワークショップイベントやれないかなぁ~。

オラクルカードを買ったけどリーディングの仕方がよくわからないって方もいるから、一度、企画してみるのもいいかもです♪

るんるん♪
(*⌒▽⌒*)bb


スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/

web拍手 by FC2
2013.04.05 / Top↑

4月4日(木)に、矢場町駅4番出口すぐのビルにある、会員制シェアルーム『Baby’s Breath』(ベイビーズブレス)さんで、しおんえつこがオラクルカードセッション(レイキヒーリング)イベントを開催させていただきます♪

イベント告知用
大天使オラクルカード/JMAアソシエイツ株式会社


天界の聖なる愛の光の存在からのメッセージをカードにしたオラクルカード。

あなたが幸せに向かうためのメッセージをくれます。

「幸せになるために、今、取り組んだほうがいいこと」

を、光の存在は伝えてきてくれます。

カードは持っているけど、意味がよくわからない・・・

カードは持っていないけど、引いてみたい・・・

名古屋市およびその近郊の方、オラクルカードで幸せになるためのメッセージをいただきませんか?



☆オラクルカード30分

3,000円


☆オラクルカード30分+レイキヒーリング30分

5,000円


☆オラクルカード60分

5,000円



お問い合わせ・お申し込みはベイビーズブレスさんまで♪
(完全予約制です)


予約が入らなかったらイベントは中止になります。


ベイビーズブレスさん電話番号
052-238-2128

営業:10:00~21:00(火曜日定休)

フェイスブックでのイベント告知
http://www.facebook.com/#!/events/274768009323852/

Baby’s Breath公式サイト
http://with-babysbreath.jp/

ベイビーズブレスは、矢場町駅4番出口の階段を上がったら、階段を背にして15mほど進みます。
すると、角に1階がインテリアショップである『アルティメイトウエダビル』があり、その7Fです。(看板が出ているのでわかります)
エレベーターは角を右に曲がって3mくらい裏にまわるとあります。

web拍手 by FC2
2013.04.04 / Top↑

昨日、『スピリチュアルTV』は『スピリチュアル鑑定団』の日だったのですが、テディさんからの許可があって、試験的にチャットのほうで1枚引きのちょっとしたオラクルカードリーディングをさせていただけることになり、1件させていただきました♪

テディさんから、

「しおんさん、今日はいい仕事をしましたね なかなかです」

っておっしゃっていただけました^^

その流れで、『スピリチュアルTV』に出ているある先生とスカイプで2時間くらいお話することができて^^

その先生、シックスセンスで視える方なのですが、私は白い大きなオーラを出しているっておっしゃっていました^^

白はどんな意味合いのオーラか調べたところ、オーラ透視リーディングをされている方のサイトが引っかかりました。

LightEarthさん
http://www13.ocn.ne.jp/~earth3/index.htm
(素敵なヒーラーさんかどうかは私にはわかりませんので、オラクルカードかキネシオロジーテストで聞いてみられるといいと思います^^)

こちらのサイトの、

オーラとは何でしょう
http://www13.ocn.ne.jp/~earth3/aurachakura.htm

このページに透視で視えるオーラの色の説明があり、この方、魂のオーラを視ることもされている方ですね。

で、『白』のオーラは、『すべての色の総合色、精神・感情・肉体の一体化』とあり、適職に『ヒーラー』とあるので、わーい♪

ヒーラーに向いているって♪

『カリスマ的指導者』というのもあったので、真実のスピリチュアリティを伝えるカリスマ的指導者にも悟ればなれるのかなぁ~。

(宗教団体の教祖にはなりたくないです。宗教団体はその宗教団体の教えを妄信的に信じてるような信者がやっかいだもん)

オーラ透視リーディングセッション、受けてみたいなぁ~。
今、自分はどういう状態なんだろ?
あ~、でも、あんまり気にしないようにしよう~。
心が神の愛の状態、キリスト意識になっていくことにマイペースで取り組めばいいのよね♪
(*⌒▽⌒*)

そうそう、スカイプでお喋りした先生に、

「しおんさんはエネルギーが大きくて包みこむ」

って教えていただいたんですが、リーディングのプロの友達にも、エネルギーフィールドが大きいからエネルギーワークに向いているって言われたことあります。

でもそのエネルギーは、私のエネルギーじゃなくて、

「私はいつでもレイキを受け取り流します」

って『設定』をしているので、宇宙からの愛と癒しのエネルギーが流れているんだと思います♪

素敵なヒーラーさんになっていって、素敵なヒーラーさんたちと友達になりたいです♪


スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/

web拍手 by FC2
2013.04.03 / Top↑