。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


昨日、お花屋さんにお花をお迎えに行ってきました♪

少し暑くなって来たので花の持ちが少しは良いカーネーションを2輪・・・と思い、ショーケースを見てみると、可愛らしい黄色いバラさんが♪

バラ1


バラ2


バラ3


バラ4


いろんな角度から撮りました♪

1輪お迎えし、お値段は250円です。

そしてカーネーションは大きめの赤紫色のがあったのですが、気に入ったのがクリーム色の内側に濃いピンク色が少し見えるのがあったのでこちらにしました。


カーネーション1


カーネーション2


カーネーション3


カーネーション4


カーネーション5


カーネーション6

カーネーション7


カーネーション7


これは2本お迎えして300円で、バラさんと合わせて550円です♪

かわいいなぁ~v
(*⌒ ⌒*)
きれいだなぁ~v
(*⌒▽⌒*)

夏の暑い時期はなるべくカーネーションを買うだろうと思います。

咲いてくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2013.06.29 / Top↑

昨日、ベイビーズブレスさんに行ってきたのですが、YABAT/Zの番組放送をやっていたので見学してきました^^

そしたら、調体を体験するモデルに急遽なることになって、藤原さんの調体をしていただきました。

右肩が四十肩であることを伝えたら、四十肩を改善する調体をしていただき・・・腕がすごく上がるようになりました。

その体験動画がこちらです↓

YABA-T/Z bellyな夜 chicoの周りのすごい人さんいらっしゃ~い
(2013.6.26)

http://www.ustream.tv/new#/recorded/34958217

番組終了後、お名刺交換をしたら、藤原さんの奥さまと私がフェイスブックで繋がっていると知り、それがなちゅりらさんだったのでびっくりしました。

藤原さんとその奥様であるなちゅりらさんがやっていらっしゃるヒーリングサイトはこちら

プリなちゅ SALON&school
http://sakura.tamajiri.com/

藤原さんの公式ブログはこちら
http://ameblo.jp/cocoro-nagomi/

藤原さんの まほうの調体
フェイスブックページ
(スカイプ対応)
https://www.facebook.com/Mahounotyoutai


うわ~、たったあれだけであれだけ腕が上げられるようになるなら、本格的な調体を受けてみたい~!

と思いました^^

顔の厚みの左右の違いは、なんだか右目のほうがパッチリしているように思えますが・・・それ以外では自分でまだちょっとよくわかっていませんが、右腕は昨日ほどではなくても一昨日までよりずっと上のほうに上がる状態です。

調体は魔法かと思いました。
web拍手 by FC2
2013.06.27 / Top↑

今日、紫陽花(アジサイ)の鉢植えをひとつお迎えしました♪

1,200円でした♪

紫の姫1


紫の姫2


紫の姫3


紫の姫4


紫の姫5


紫の姫6


紫の姫7


紫の姫8


紫の姫9


名前は、『紫陽花』だから『高貴(たかき)紫(むらさき)の陽(ひ)の花(はな)姫』(タカキムラサキノヒノハナヒメ)と命名し、略名を『紫の姫』(しのひめ)にしました^^

一才桜の盆栽の『凛と咲夜姫』(リントサクヤヒメ。略名は凛姫(りんひめ)』と、プリンセチアの『花葉姫』(ハナハヒメ)のお友達です♪

凛姫と花葉姫が葉っぱを虫さんに食べられたりしているので、『えみな』という養育剤と害虫除けにもなるエコ洗剤を教えていただいたのですが、サイトを調べたら製造中止になっていて・・・残念です。

あとは手段として、少し前にご紹介した、食品で作る『マイエンザ』をせっせと作るしかないのですが、ペットボトルホルダーがホームセンターに売っていなかったので、近いうちに100円ショップへ・・・そしてなかったらインターネットショップで・・・と思っているのですが・・・来月になります。

マイエンザの作り方(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=qdH_qg529y4
動画では上白糖を使っていますが、三温糖など精製されていないお砂糖で作るのが正式です^^

マイエンザについて、使い方などはこちら↓のサイトへ
『マイエンザ』
http://heart-ai.org/developer/


さて、『紫の姫』を迎えに行って、ちょっと気になるグリーンの鉢植えや、お花があったのでお迎えしたいなぁと思って・・・

ブライダルベールも欲しいんです。
命名するなら『白き小花の可憐姫』(シロキコハナノカレンヒメ)で略名が『小花姫』(コハナヒメ)かな・・・

でも、近所のお花屋さんはブライダルベールを仕入れないことにしたそうなので、ホームセンターに売っていなかったらネットショップで買うしかありません。

私はそのうち、プランターを買ってガーデニングをするかもしれず、さらにベランダ菜園にチャレンジしてしまいそうな気配・・・

ちなみに、キャベツを育てるとしたら、名前は『玉菜姫』(タマナヒメ)、白菜を育てるなら『白菜玉結姫』(シロナノタマムスヒノヒメ)と命名しようと思いました(笑)

チンゲンツァイなら便利だから『青菜の万姫』(アオナノヨロズヒメ)、小松菜なら『青菜の淡白姫』(アオナノアワシロヒメ)、ほうれん草なら『青菜の多鉄姫』(アオナノタテツヒメ)ですね(笑)

トマトなら『赤き陽の実の姫』(アカキヒノミノヒメ)、ミニトマトなら『赤き陽の実の小姫』(アカキヒノミノコヒメ)です(笑)

野菜は育てると食べることができるところが魅力なんだけど、どうしようかなぁ~。

でもベランダを植物で埋め尽くすと、布団が干しにくい・・・
( ̄× ̄;)

でも育てたいなぁ~、育てちゃおうかなぁ~♪

これから、凛姫と花葉姫と紫の姫の水遣りと栄養あげをがんばります♪
(*⌒ ⌒*)~♪

web拍手 by FC2
2013.06.24 / Top↑


「なぜ勉強しなくちゃいけないの?」

こう疑問に思っている勉強が大嫌いでしたくない小・中・高・大学生の方に私の体験からと、テレビで見て知ったことからお伝えします。

まず、私は赤ちゃんの頃から辛い体験をしていたため、物心ついた幼い頃からとても辛くて、親から虐待もされていたのでとても苦しくて勉強どころじゃなかったのと、勉強なんて必要ないと思っていて学校の勉強をまったくせずに漫画ばかり読んで空想にふけり、国語の成績がよかったことで農業高校を卒業した経緯を持っていますが、小~高までの基礎学力がほとんどありません。

その私の体験から言うと、まず第一に日本では中卒だと働き口が限られています。

私が中学生くらいの頃(30年ほど前)では、個人のうどん屋さんやお蕎麦屋さんなどが中卒で住み込みで働けたようですが今はどうかわかりません。

今はもしかしたら飲食店でも高卒からじゃないと雇ってもらえないかもしれません。中卒で雇ってもらえたとしても、おそらく住み込みではないでしょう、アパートを借りて自活しないとならないと思います。

あとは中卒で働けるのは建築業(建築士ではなく建築現場で家を建てるために働く作業員)や土木工事などの工事現場の作業員、新聞配達はできたと思います。

主婦がやるお仕事でヘルパーがありますが、ヘルパーになるにはヘルパー2級などの資格がいるので、高卒くらいの学力がないと試験に合格できないと思います。

ただし、こういうお仕事はお給料はさほど高くないです。

建築現場作業員や土木工事作業員で今現在は日給1万~1万6千円くらいですが、月にして手取りで22~25万程度しか稼げないので、これではまず結婚して子どもを育てるには足りないです。夫婦共働きになります。この金額では一人暮らしでなんとか質素な生活ができるといった金額です。

特にハードな肉体労働は、若いうちはいいのですが、27歳くらいになると体に疲れが残るようになり、29歳くらいになるときつさを感じるようになってきます。

若いうちから肉体労働をしているとある程度の肉体労働は続けられるようですが、歳を取れば取るほど体力的に辛くなってくるのと、歳を取ってくると病気になって肉体労働ができなくなる場合もあり、病気で肉体労働ができなくなって再就職をとなるととても難しいです。

勉強がまったくできないと、就職情報誌を見て働きたい会社が見つかっても、就職試験の第一次試験である筆記試験をパスできないので、就職試験を受けることすらできない状態になり、時給850~950円程度のアルバイトで食べて行くはめになり、貧困に陥ります。

今は一流大学を卒業して勉強を頑張っても就職できないというご時勢ですが、正社員として会社に就職したいなら勉強ができることは必須となります。

もちろん、中卒で建築作業員になって、働きながら一級建築士の資格を取って、高収入な人生を歩んでいる方もいると思いますが、そういう方は全体から見るとごく少数だと思います。

親に面倒見てもらえば働かなくていいじゃん、とあなたは思うと思いますが、両親はいつまでも生きていてくれるとは限りません。

両親が健康で生きたとしても、65~70歳になれば老いて介護が必要になる可能性があり、収入はわずかな年金だけになり、貯蓄が5千~7千万くらいあればいいですが、なければあなたが収入を得ながら老後介護しないとなりません。介護施設に両親を入れるには高額な月額入所料金が必要です。

両親はいつまでも生きていないしどんどん年老いていきますし、あなたも年老いていきますから、あなた自身の老後の介護される人生もありますから、あなたは自分が生きるために働いてお金を得て貯蓄しておかなくてはならないのです。

生活保護が受けられればいいですが、これからの時代、少子化で人口が少ないために税収があまりなく、生活保護の申請は審査がとても厳しくなる可能性があり、私のように働くのが難しい病気で生活保護が受けられなければホームレス人生になります。

もしかしたらあなたも恋愛して結婚して子どもを・・・となるかもしれません。

誰かに恋愛感情を抱いたその時、相手が高学歴であると、自分が勉強もできない低学歴なので、自分をパートナーにどうですかと相手に告白するのも引け目を感じてできないかもしれません。

私は大学卒や一流大学卒の人に恋愛感情を抱きましたが引け目を感じて近づけませんでした。

また、自分が子ども時代に嫌がって勉強しなかったのに、自分の子どもには「勉強しなさい!」と求めてもあなたの子どもですから勉強は嫌がりますし、子どもに「お母さん(お父さん)は子どもの頃、勉強をがんばった」と胸を張って言うことはできません。

今、独身女性がパートナーの男性に求める年収は700万以上だそうです。
月収が70万以上ですね。

そして、子ども1人を大学まで卒業させるのに必要な最低金額は2千万円で、それはすべての学校を国公立に行かせた場合の最低金額です。実際は塾に通わせるともっとかかります。

私立学校に通わせるとなると子ども1人に5千万円はかかることも知っていてほしいのです。

それだけの高収入を得るには、低学歴で勉強ができない人はまずできないと思ったほうがいいと思います。

それに勉強ができても仕事ができる能力があるかというとそれはまた別なのですが、まず勉強がある程度できることは仕事をする上で(仕事に学校の勉強を使うことがなくても)必要になります。


それから、学校の勉強というのは、「このセカイのことを知る」ことだと思います。

あなたが住んでいる家が建てられているのは、数学や科学や工作の知識と技術が使われています。

あなたが口にする料理の野菜や穀物が育てられるのは、農業の知識(農薬を使うときは計算をします)が使われています。

あなたが口にする魚介類を獲ってくるための船も、数学や科学や工作の技術が使われています。

あなたが口にする作物は海外で生産されているものもあり、輸入するのにその国の言葉か英語は最低限でも勉強しなければならないのです。

あなたが着ている服も、デザインの勉強がありますし、作るのに手工芸の技術と、サイズから型紙を作ったり編み目を作るのに計算をしますし、ミシンは数学や科学や工作の技術が使われています。

あなたが毎日乗る電車も車も自転車も、数学や科学や工作の知識と技術が使われています。

あなたが毎日使う電気も冷暖房器具もです。
あなたが使っているものは何もかもです。

あなたが使っているパソコンも科学で作られていますし、インターネットもですし、パソコンを使うには国語と英語は勉強しないと書いてある文字が読めません。(英語は翻訳サイトで翻訳して理解することができますが、プログラミングは英語やタグがわからないとならないのではと思います。)

あなたが他人と意見を交わしたり喋ったりして意思疎通をするには、日本人なら国語を、外国人ならその国の言葉を勉強しないとなりません。

あなたが「これやりたい!」と思っていることをやるには、その専門知識を勉強しないとなりませんし、その専門知識を理解するために基礎学力が必要になってくる場合があります。

勉強しなかったら、これだけ文明が発達しなかったのだと思います。


さて、ここからは私がこの10年の間、何度もテレビで見たことからです。

もし、まだ勉強する意味がわからないというのなら、世界の最貧国にボランティアメンバーとして行ってみるといいでしょう。

この間、池上彰さんの番組でも、「なぜ勉強するの?」の疑問に答える番組内容で、やはり最貧国のことが取り上げられていました。

最貧国では、子どもも大人も、食べる前に手を洗うことすら知らず、汚い手でわずかな食事を食べて、病気に感染したりして苦しんでいます。

インドの田舎の農村では、牛の糞尿が道やそこらじゅうにあふれていて、その上を人がほぼ裸足で歩いています。手足を洗うためのきれいな水もありません。

衛生観念というものを教えられていないからなのです。

農作物を育てる知識もないので開墾ができず、食べ物を得られません。
3日ご飯を食べることができないことなど当たり前なのです。

水源まで地面を地中深くまで掘って井戸を作る知識も、そのための道具もないので綺麗な水が得られません。とても汚い水を飲むしかありません。

ちゃんとした家を建てるための知識も、そのための道具も物資もないので、まともな家に住めません。

学校もほとんどなく、また学校に通うためのお金もなく、大人も子どもも勉強がまったくできないため、仕事ができず、お金を得られないのです。

池上彰さんはこうおっしゃっていました。

「私たちが病気をあまりしないのは、学校で衛生観念を教えられたからです。」

仕事ができるのも、仕事を作ることができるのも、学校の勉強をしたからだそうです。

先ほども言いましたが、世界最貧国を支援しているNPO団体のボランティアメンバーになって、最貧国に支援しにいく活動をさせてもらってみてはどうでしょうか?

また、『マチャアキJAPAN』などの海外最貧国支援番組は見ておきましょう。

私は、勉強をしなかったことで、他者から見たら人生転落組だと思います。

なぜなら、基礎学力がなかったため、転職ができず就職ができなかったことで、倉庫内軽作業の日払いアルバイトを毎日長時間して、あまり栄養が摂れず、統合失調症になり、父親に引き取られたあと、父が他界後は生活保護で暮らしています。

私は就職してから漫画をたくさん読んで心の勉強をしたり、2001年から勉強になるテレビ番組をたくさん見たり、編み物の勉強をしたり、スピリチュアリティの勉強をしていて、オラクルカードという光の存在からのメッセージカードを使って光のメッセージを伝えるオラクルカードリーダー&ヒーラーとして個人開業でお仕事を始めて、それを起動に乗せたいと思って少しずつ活動しているところです。

もともとのんびりさんな私は生活保護の暮らしがけっこう気に入っていますし、心も幸福な状態ですが、バリバリ働いて幸せでいる方を見ると、自分もこんなふうに頑張りたいなぁと思ったりします。

今、学生のあなたが、勉強がつまんないと思っているのは、つまんない授業を先生がしているからです。
面白い授業をする先生がいないからです。

でも、探してみましたが、面白い参考書を紹介しているサイトを見つけられませんでした・・・

でも、高校生の方、ここ↓のサイトどうでしょうか?
両方ともマナビズムのサイトです。


関関同立専門塾マナビズム
http://manaviism.com/

一番大切なんは勉強じゃない!
~これを言うてエエんは、本気で勉強した人だけや!~
http://ameblo.jp/manavi-ism/


ブログは長文ですが勉強法についてなど書いてあって、熱いサイトです。
塾の先生の熱意が伝わってきます。


あと、テレビで紹介されていたKhanさん(カーンさんだったかな?)のワールドクラスの授業の動画が無料で見られるこちらのサイト↓

Khan Academy Japan
https://sites.google.com/site/khanacademyjapan/

あ~、私もちょっと小学生クラスがあったらビデオ見てみよう~^▽^

面白い授業をする先生がいなかったら・・・面白い勉強の仕方を教えてくれる同級生がいるかもしれないし、あなた自身が勉強したら面白い授業をすることができるようになるかもしれません。

私も、小1~高3までの基礎学力を身につけないなぁと42歳になってやっと強く思うようになりました^^;

実は、大人になってから、「勉強しとけばよかった。勉強したい」って思う大人って多かったりします。

でも、もう私は年齢的にもお金的にも肉体的(体力・精神力)にも小学校~高校には通えません。

親のお金で通えているうちに・・・そして覚える力がとてもある若いうちに、将来的にあなたが本当に“魂から”望む「やりたいお仕事」に就くためにも、勉強しておくのがいいと思います^^

大人になってから勉強するとなると、その費用は全部自分もちですし、歳をとるとどんどん記憶力が悪くなるので、今のうちですよ~。
web拍手 by FC2
2013.06.24 / Top↑

昨日、久しぶりにお花屋さんに行きました。

今月は『ちふれ』の基礎化粧品4つと、メナードのリクイドファンデーションとベースクリームを買ったので、1万円ほど使ってしまったので、お花をお迎えするお金がなかなか工面できなかったのです。

今回、お迎えしたお花は、ピンク系のバラさんを1輪¥350と、ピンク系のトルコキキョウさん1本¥350で合計700円です♪

バラさんをいくつかの角度から撮ったり、トルコキキョウさんの花それぞれのアップを撮ったりしました♪

バラさん1

バラさん2

バラさん3

トルコキキョウ1

トルコキキョウ2

トルコキキョウ3

トルコキキョウ4

トルコキキョウ5

トルコキキョウ6

トルコキキョウ7


ほんとに久しぶりにお花を飾ったので、何度も眺めてしまいます♪

神棚にしているところの聖母マリアさまの横と、パソコン机の聖母マリアさまの横に飾っています♪

やっぱり、聖母マリアさまはお花がお似合いですv
(*⌒ ⌒*)~vvv

これから暑い時期は、割と持ちのいいカーネーションを買うことが多くなると思います。

そういえば、鶴舞公園のバラ園にバラの花を撮りにいくのをすっかり忘れてしまいました・・・
(T0T)

もう8年くらい鶴舞公園のバラ園に行っていません。

来年こそは~!

そうそう、アジサイの鉢植えを1つお迎えしようと考えています。

1鉢1200円だとのことなので、明日か明後日にお花屋さんに行けたらお迎えします。

web拍手 by FC2
2013.06.23 / Top↑

ちょっと前に、クライアントさまから、大天使ミカエルが堕天使になったのだということを聞いたので、検索したらある人が引っかかりました。

その人を仮にAさんとします。

Aさんは、自分は大天使サンダルフォンと繋がっているということをおっしゃっているので、天使と協力してヒーリングを行っているキネシオロジーテストもできるヒーラーさんにこのことを話し、なにか天使たちから聞いていないかを聞いてみたのですが、そのヒーラーさんがAさんのブログを読んでくださいました。

すると、大天使ミカエルについて書いている内容が本当かどうかはわからないものの、愛の波動や天使の波動は感じないとのことでした。

天使はあまり他の人を批判しないと思うとそのヒーラーさんはおっしゃって、それで天使のエネルギーじゃない感じがしたとのこと・・・また、書いている記事の内容に愛を感じないとのことでした。

そのヒーラーさんは、Aさんとは波長が合わないと感じたそうです。

そして、そのヒーラーさんはキネシオロジーテスト(筋反射テスト)で、このAさんが繋がっているのが大天使サンダルフォンかどうかを調べたところ、大天使サンダルフォンではないと出たのだそうです。

私は、このAさんのブログの記事をいくつか読んだとき、愛の雰囲気は感じなかったのですが、男性は理性的なエネルギーを発しているからなのかなと思っていたし、Aさんの波動で気持ちが悪くなるようなことはなかったのですが(私が鈍いだけかもしれません)、Aさんの書いている記事の内容に愛の雰囲気は感じていません。

私が聞いたヒーラーさんが、本人がその存在と繋がっていると思っていても、その存在を語って人を操っている存在と繋がっていることもあるとのことでした。

また、大天使ミカエルが堕天使になったのなら、多くのチャネラーさんが話題にしているはずだとのことですが、たしかに検索で調べたけれど、これをおっしゃっている方はこれを書いている現時点でAさんだけなので、それもおかしな話です。

ドリーン・バーチュー博士の『エンジェルセラピーハンドブック』に、悪魔は天使のふりはできない、悪魔と天使ではまったくエネルギーが違うと書いてありましたので、もしAさんが大天使サンダルフォンと繋がっているなら、その愛のエネルギーを雰囲気として感じると思います。

さて、私も筋反射テストができるかもしれないので、協力してくださる愛の意識が高い人を見つけたらテストして調べてみたいと思っているのですが、とりあえずオラクルカードで天界に聞いてみようと思い、先ほど引いてみました。

最初に、『女神のガイダンスオラクルカード』に、

「大天使ミカエルさまは、堕天使になったのですか?」

と聴くと、『リーアノン/魔法使い』というカードを引き、イエスと肯定するようなカードではなかったのでNOということなのかなと思いました。

他のカードで聞いてみようと思い、『YES』のカードがある『アセンデッドマスターオラクルカード』で同じ質問をしたら、『あなたにはできる!/大天使ミカエル』のカードを引いたのですが、「あなたは正しい道を歩んでいます」という意味があり、ヒーラーさんの言葉を信じていることを言っているのかなと思い、またカードが大天使ミカエルがずばり出たので、大天使ミカエルは大天使ですよということかなと思いました。

さらに別のカードでと思って、『YES』と『ちょっと待って!』のカードがある『マーメイド&ドルフィンオラクルカード』で、

「大天使ミカエルさまは堕天使になっていません」

「大天使ミカエルさまは堕天使になりました」

と2つの質問の仕方で何回もカードを引いて、「直感を信じましょう」というカードも引いたので、どっちなんだと迷っていたら、『ちょっと待って!』のカードがふわっと飛び上がり、その次に『信じる心』がくるんとひっくり返りました。

それで、胸の中央に意識を向けて、聖霊さんに大天使ミカエルさまが堕天使になったのですか?と聴くと、

「ちがう~」

と、何度質問してもこの返事が来ます。

それで、マーメイド&ドルフィンカードで『信じる心』と出たので、大天使ミカエルさまのことを信じなさいってことかなと思って、もう一度『アセンデッドマスターオラクルカード』を引いたら、『聖母マリア』のカードを引き、「内なる声を信じましょう」というカードを引きました。

もう一度、聖霊さんに堕天使になったのかを尋ねると、「ちがう~」という声の感覚がきます。

そして、マーメイド&ドルフィンかアセンデッドマスターのカードで、


『決断してください』

と出たので、私は聖霊さんの「ちがう~」のお返事や引いたカード、そして尋ねたヒーラーさんの体感と自分が感じた感覚から、

「大天使ミカエルさまは堕天使にはなっていない」

とまず決断しました。

私たちはキネシオロジーテストなくして正確な判断はできないそうです。

キネシオロジーテストは、意識レベル200以上の人が2人いればできるので、聴きたいことが『真実』か『真実でない』か、『YES』か『NO』かの正確な結果が出ます。

あなたも、大天使ミカエルが堕天使になったというAさんの情報や、私のこの記事を鵜呑みにはしないで、オラクルカードだけでなくキネシオロジーテストで調べて、自分の内なる声(聖霊さん)に聴いてみるといいと思います。

O-リングテスト(オーリングテスト)もキネシオロジーテストのひとつなので、やりかたは検索すれば出るので何人かの人に協力してもらって、意識レベルが200以上の人を2人探し出し、テストしてみられるといいです。

1人オーリングテストはあまり正確な結果が出なさそうなので、あまり信頼しないほうがいいかなと思います。

私の意識レベルは825だと計ってもらったことがあるのでそれを信じてみて、ヘルパーさんにご協力していただけたら、ヘルパーさんの意識レベルと自分の意識レベルが200以上かどうかを計ってみて、200以上だったら大天使ミカエルが堕天使になったかどうかを調べ、この記事に【追記】で記載します。
web拍手 by FC2
2013.06.23 / Top↑

先日、手相鑑定師の方に、

「自分が幸せでなければ人を幸せに導くことはできないんだよ」

と言われ、私がクライアントさまが感謝のお礼を言ってくださったりすると喜びを感じると言ったら、手相鑑定師の方が

「それは良くないセラピストの在りかたなんだよね」

とおっしゃっていました。

その日記がこちらです。
『生来の怠け者ですが頑張りたいです』
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-987.html

上記記事の内容を10年ほど占い師をしている元クリスチャンの友達に伝えたところ、とても重要なメッセージをいただきました。

友達にはご許可をいただいているので、大事なメッセージなのでそのまま掲載します。


>幸せでないと人を幸せに導けない・・・。
>
>そもそも、セラピストの仕事は人を幸せに導くことなのでしょうか?
>
>イエス・キリストは貧乏でみすぼらしかったし、最期は刑死。
>イエスさまの弟子たちも殆ど、ろくな死に方をしていません。
>
>イエスさまは弟子たちを幸せに導いていません。
>
>でもイエスさまは、弟子たちに神様に愛されている事を教えたから、弟子たちはどのような境遇でも幸せでした。
>
>シオンさんがどのようにして柔らかな笑顔を得たのか。
>
>その経緯を見てきた私は、シオンさんは良いセラピストになると思います。




私はこのメッセージにびっくりしました。

イエスさまが弟子たちを幸せに導いたわけではないのだと・・・知らなかったのです。

イエスさまが、神様から愛されているのだということを教えたことで、弟子たちは「どんな境遇でも」幸せだったのだと・・・

つまり、私たちが『不幸』と思うような境遇でも、弟子たちは神様に愛されていることをイエスさまに教えてもらってそれがわかったから幸せだったのだと。

私が、生活保護でお金が少ないことは別に不幸せなことではなく、いくつもの病気を患っている肉体を持っていることも、別に不幸せなことではない・・・

幸福とはそういうものではないと考えた私は、では、

『幸福とはなにか?』

と考えました。

先月だったか、韓国の聖者マスターゲートさんが『スピリチュアルTV』に出てくださった時に、私は、

「悟ると常に幸福感を感じている状態なのですか?」

と質問してみました。

聖者マスターゲートさんのお返事は、

「幸福感とは自分が作り出したものでしょう?(中略)ただ平穏で平安な状態です」

とおっしゃっていました。

それを思い出しながら、私は自分の今の状態を心で感じてみて、気づいたことがありました。

それは、

『幸せ』『幸福』とは、食欲で言うなら、


空腹でもない
満腹でもない
何か食べたいわけでもない
何か食べたいと思うわけでもない



この状態なのではないかと。

私は、今、この状態です。

このことを、先ほどのイエスさまのことを教えてくださった友達に伝えたら、そうだと思いますとのことでした。

よく、占いで、幸福期を終えたお客さまが、なにも幸せなことなんてなかったと文句をおっしゃるそうなのですが、なにも感じていない状態が幸せなんですよね、とのことでした。

『幸福』と言うと、私たちは『幸福感』というものを持続的にずっと感じることだと思っています。

私もそういうものなのだと、胸の中央に悦びの感覚をずっと感じている状態が幸福なのだと思っていました。

でも、『奇跡のコース』仲間が、「違う」と言うのです。

「しおんちゃんは、今が聖霊さんと共にある状態だよ」

とおっしゃったのです。

幸福感はなにも感じていないのに、なぜ・・・とその時、私は思いましたが、いま『幸せ』『幸福』というものがどういう状態であるかに気づき、仲間が言っていたことはそういうことをおっしゃっていたのかと思いました。

つまり、

『苦しみ』から抜けている状態 で『なにも感じていない状態』が『幸せ』『幸福』である状態ということですね。

なにも感じることなく、

『ただ、私はここに在る』

という状態が、幸福の状態です。

もっと幸福の状態を言うとすれば、

「自分が宇宙と一体であり、神とひとつであることを実感した、キリスト意識を感じている状態」

がさらなる幸福だと思います。

つまり、『悟りの状態』ということですね。

この『悟りの状態』には私はまだなっていないのですが、

「ただ、自分はここに在る」

という心の状態は、幼稚園の頃から感じていて、親からの虐待や自活の貧困や孤独など、『愛の欠乏』の苦しみをどんどん感じるようになった時期が、ただ自分はここに在るという状態を感じていられない時期でした。

『幸せ』『幸福』とは、『幸福感』のことではありません。

『幸福感』はまやかしの幸せ、エゴ(自我)がこのセカイに私たちを永遠に縛り付けたいために、そう感じることによってこのセカイがいいところだと思うようにだますための機能とも言えます。

幸福感を感じていけないと言っているわけでなく、幸福感にだまされないようにすることだと思います。

私は、

「幸せになる光の道はこっちだよ」

と光の道を指し示して幸せになる道に導きたいと思っていたのですが、レイキやフラワーエッセンス、『奇跡のコース』があることを伝えたり、『引き寄せの法則』についての簡単な説明を伝えたり、その人とは違う物の見方を示したり、フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんを紹介したり、レイキでのヒーリングをして、創造主に愛されていることを伝えて、

「苦しみから抜ける道はこっちだよ」

と気づくきっかけを与えるだけの役目なのだと思いました。

でも、表現方法として、苦しみから抜けるのは幸福になるということなのだから、

「幸せになる道はこっちだよ」

でもいいのだと思います^^

私は今が幸福の状態・・・
オラクルカードとビューティーレイキであなたが幸せになる道に行くお手伝いをいたします^^

しおんえつこ



フラワーエッセンスセラピスト光央(こう☆)さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんは、エンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況、そしてどうなっていきたいかを聞いたときにインスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、さらにキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)と花カードを使ってフラワーエッセンスをチョイスして、さらにシックスセンスでお花の妖精さん、お花の精霊さん、天使さまたちと相談して、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選びます。

そしてその選ばれたフラワーエッセンスをクライアントさまが「これが必要です」とOKを出すと、フラワーエッセンス同士のハーモニーを見ながら調合してくださいます。

こう☆さんのフラワーエッセンスはとても改善が早いと、しおんえつこは感じておりますので、フラワーエッセンスをショップで買うくらいなら、もう少しだけお金を出して、こう☆さんのセッションを受けることをおすすめしております^^


おすすめフラワーエッセンス販売サイトです↓

Angeli(アンジェリ)
http://www.shop-angeli.com/


スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/
(みなさんからのご寄付で運営している自主放送なので、ご寄付をお願いします)

web拍手 by FC2
2013.06.22 / Top↑

6月も『スピリチュアルTV』に寄付させていただきました♪


天使たちのことづて から 3,000円
先月の残りのお金から 2,000円

寄付6

寄付7


計5,000円の寄付です。

モニターのみなさま、国民のみなさま、ありがとうございます♪

私は統合失調症で生活保護で暮らさせていただいているので、私が寄付していることは、あなたが寄付していることになるんです♪
(*^-^*)b

そして、私とあなたが協力して寄付していることは、エネルギー交換の法則で、私にもあなたにも宇宙の豊かさが与えられることになります。

みなさま、ありがとうございます♪

最近、スピリチュアルTVの番組内容が良くなっているのですが、寄付が増えて来たからだそうです♪

どんどん寄付して、テディさんにあちこち取材に行っていただいて、スピリチュアルTVの番組を良くしていきましょう!


スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/
(みなさんからのご寄付で運営している自主放送なので、ご寄付をお願いします)

web拍手 by FC2
2013.06.22 / Top↑

ゲリー・ボーネルさんの『アカシャ光の叡智』を読みました。

この本の前作があることを知らずに買ってしまったので、前作も読みたいです。

さて、この本は、ゲリー・ボーネルさんが9歳のときの光の叡智の体験を綴ったものです。

ゲリー少年は、飛ぶことを夢見ていました。

ゲリー少年の継父(ままちち)はゲリー少年を虐待していて、ある日、ゲリー少年の頭を銃で殴ったことで、ゲリー少年は飛ぶ(幽体離脱)ができるようになったのです。

そして、交通事故に合った弟の病室に飛び、そこで弟のヒーリングをしていた光の存在のイーライと出会い、イーライからいろいろと教えてもらい、アカシャと呼ばれる“記録の殿堂”(アカシックレコード。宇宙図書館)に行くことができるようになります。

前作を読んでいないので、ゲリー少年がまずなにから教わったのかはわかりませんが、ゲリー少年は当時から見て未来である“光の12日間”のことや、“光の12日間”の前に現れる『反キリスト』人物のことや、世界中で蔓延する病気のことなども教わったようです。

ゲリー少年の頭に時々聞こえてくる“声”はイエス・キリストの声でした。

ゲリー少年は過去世で、イエスと共に居た弟子だったのかもしれませんが、イエスの生涯を記録した人生を歩んでいました。

ゲリー少年の教師はイエス・キリストで、ゲリー少年は夢(と彼は思っていた)の中でイエス・キリストと会い、大切なことを教えてもらったりしました。

この本を読んで、多くの母親や子育て経験のある人は驚くかもしれません。

なぜなら、8~9歳のゲリー少年はとても頭がよく、そこらの大人でもこんな理解力はないだろうというような理解の仕方やものの考え方をするのです。

日本の女性は赤ちゃんや子どもをとても幼稚な存在だと思っていて、赤ちゃんに赤ちゃん言葉で喋る方が多いですが、大人の魂を持つ赤ちゃんもたくさんいて、赤ちゃん言葉で話しかけられてバカにされていると思う赤ちゃんもいるのだそうです。

この本を読むとたった8歳~9歳の男の子であるゲリー少年が、大人顔負けの物の考え方や理解のしかたをすることができることに多くの大人が驚くのではないかと思います。

子どもによっては幼い魂もあるため、すべての子どもがゲリー少年のように大人な物の考え方をしたり理解力があるわけではありません。

「子どもらしくないと可愛げがない」

とおっしゃる人がいますが、そう感じる方は、心が幼いのです。

子どもを、一人の大人でもあると認めてそういう見方ができて、子どもにそう接することができる人、つまり子どもを大人扱いすることができる人は、心が大人なのです。

さて、この本の中に出てきたイエスさまは、

「“私であるもの”が“道”であり、“真実”であり、“光”であり、“私であるもの”を通じてでない限り“神の国”に入ることは誰にもできないのです。“私であるもの”は“愛”です。“内側”でその愛を見つけることです。そのときあなたは“故郷”にいます。」

とおっしゃっているのですが、これを理解するには、聖霊とイエス・キリストからのメッセージである『奇跡のコース』を学ぶのがいちばんいいと思います。

私は『奇跡のコース』を先に学んでいる方々から、『奇跡のコース』の言っていることを先に伝えていただいたので、実感として理解はしていないものの、知識としては『奇跡のコース』と同じことをイエスさまはおっしゃっているんだなと思いました。

ここでイエスさまがおっしゃっている“私であるもの”はおそらく私たちの心の一部である『聖霊』のことだと思います。

『聖霊』はこのセカイ(この世と霊界と呼ばれるあの世)という『幻覚』を『見て』いる「ほんとうのわたし」を正気に戻すために、私たちの中に創造主が置いてくれた、『神の考え』であり『神の計画』であり『私たちの正気の部分』です。

それから、『パーソナリティ自己』は『裁き』によって作り出されるそうです。

『自分が誰か』を忘れているいちばんの原因が『裁き』にあり、『裁き』はそれがどんなものであっても、私たちの意識内の障壁となっているそうです。

言い換えると“キリスト意識”と“人間意識”を隔てるある種の隙間ということで、この隙間が広がると、キリスト存在はそこにエゴ(パーソナリティー自己。自我のこと)を作り上げるのだそうです。

『パーソナリティー自己』は、このセカイで肉体を持って生存するのに必要な能力を機能させ始める責任を負っているそうで、そのため、このセカイで肉体を持って生きるのに不可欠なものとなっているそうです。

エゴ(自我)は神を裏切ったと勘違いしている私たちの『怖れ』からくるもので、『私』という光のまわりにあるもやもやの灰色の雲のようなもので、幻想の一部なんですが、このセカイを『見て』いる限り、エゴと離れることはできません。

けれど、『奇跡のコース』か『原始仏教』を学び、心の訓練をすると、このエゴを『薄める』ことができます。

最近、『悟り』に到達される方がどんどん出始めているそうですが、ちゃんと『奇跡のコース』か『原始仏教』で心の訓練をする必要があります。

「悟ったから、私はなにをしてもいいんだ!」

と勘違いして、怒りの感情で他者に攻撃したりする印可者もいるそうなのです。

「どんな時でも怒りは正当化されない。すべてをゆるしなさい」

と、『奇跡のコース』でイエスさまはおっしゃっているそうです。

そのため、『奇跡のコース』にはワークブックがあり、聖霊の視点と物の考え方でこのセカイのコト・ヒト・モノを見られるようになるための、『365のゆるしのレッスン』(心の訓練)があるのです。

それから、物質を霊体が運ぶことができるのだということがこの本には書かれています。ゲリー少年が実の父親に手紙を2通運んだことが書かれています。

なぜ霊体が物質を運ぶことができるかというと、すべてのものは光だそうですから、光にして持っていくのかなと思いました。


『すべては光』

という最新科学で物質が光であることを証明したという本があるのでamazonで探されるといいと思います。


聖者サイマーさんが、お金がなくてサイマーさんに会いに来ることができないある方に、会いにこられるだけのドル札を机の引き出しに入れておいたことがあるという話を聞いたり、『スピリチュアルTV』運営者のテディさんが『抱きしめる聖者アンマ』に会いに行った時、お財布の中がビブーティ(聖灰)でいっぱいで、それに新聞の切抜きのアンマの写真が丸まって入っていたそうですが、霊体はそういうこともできるのだと納得しました。

うちの神棚にお供えしているコーヒーも、蒸発でなく量が減るので、やはり霊体であるうちの亡き父が飲んでいるのはそういうことか!と思いました。

『アカシャ光の叡智』はスピリチュアリティの真実を学ぶのに手助けしてくれる本だと思いました。

この本の前作も読みたいです。

web拍手 by FC2
2013.06.22 / Top↑

何日か前、『ハンズ・オブ・ジーザス』の無料アチューメントをやっとやってみたのです。

左手はなにも感じなかったけど、右手の平の中央がカーッと熱くなる感覚がありました。

そして今日の『奇跡のコース』のワークブックのゆるしのレッスン157は、

『今から私はキリストの臨在の中へ入っていきます』

で、40分間この概念を繰り返し唱えていたら・・・

右手の腕がぽわ~~~~~~っと温かく感じ、両腕のあたり、ふわっと温かいものが包んでいるような感覚で、穏やかな気持ちになりました。

『臨在』ってなんだろうと調べてみたら、「ある程度の期間」とか「来られる時」という意味があるようです。

レッスン157の概念を繰り返すと、右腕がぽわ~~~~っと温かくなるので、『ハンズ・オブ・ジーザス』のアチューメントをしたことも関係していそうだと思いました。

イエスさま・・・v
(*^^*)
キリストのエネルギーと繋がったみたいな気持ちです♪

どうして私は『聖☆おにいさん』を読んでも、ブッダさまに恋しないのでしょう?

それはブッダさまがパンチパーマだからです。
b( ̄0 ̄)
いやあれ螺髪(らほつ)ですが

どうも私は少女マンガをたくさん読んだからか、イケメンのロン毛に弱いようです。
だって少女マンガではすごい美男子はたいてい長髪なんです。

そんなことはまぁおいといて・・・

『奇跡のコース』のゆるしのレッスン157によると、今日から私は聖別されて『キリストの臨在』の中へ入っていくそうですが・・・
どんなことが待っているのだろうなぁ~・・・

今日のレッスン157はいつもと違ってなんだかとてもやる気の私で、何度となく概念を繰り返しています。
(*⌒-⌒*)

私はキリストの臨在の中へ入っていきます。

web拍手 by FC2
2013.06.21 / Top↑

先日、会員制シェアルームに行き、Tさんから

「しおんさんが、『これだけは誰にも負けない』というものってなんですか?」

と聞かれたので、ないなぁと考えて、ハッと思いついたことを、きっとこれを言ったら腹を立てられるんじゃないかなぁと思いつつ、

「怠け者であることです。1日中だらだらと時間を過ごしているので」

と思い切って言ったら、Tさんがすごく笑って、

「それは、『贅沢な時間の使い方をするのが誰よりもうまい』っていうことですね^^」

とニコニコとおっしゃるので、びっくりしました。

そして、手相鑑定師のNさんに、私が怠け者であることは、他の人がものすごく腹を立てることだと思うと伝えると、Nさんも「そうなんですか?」とおっしゃるのでこれまたびっくり。

Nさんが私の話を聞いてくださっているとき、対話ボランティアでもお会いしているKさんも話を聞いてくださって。

それで、Nさんが、しおんさんが幸せでないなら、しおんさんが人を幸せに導くことはできないとおっしゃっていました。Nさんは、

「太っている人が、「私が最高のダイエット方法を教えますよ」と言っても、人は納得しないですよね。「じゃあお前が痩せろよ」と思いますよね。

ボロボロの服を着ている人が「私は経営者です。最高の経営方法を教えますよ」と言っても、人は納得しないでしょう?「じゃあ綺麗な服を買ったらどうか?」と思いますよね。

しおんさん、お金が少ないってさっき言ったでしょ、幸せでないのに、「私があなたを幸せに導きます」と言っても誰も納得しないですよ。」

とおっしゃられ、私が今の状態で幸せだと思っていなかったら、人を幸せに導けないのだとおっしゃいました。

お金が少ないことを不幸と私は感じているわけじゃないのですが・・・でももっとお金が欲しいとはやっぱり思います。

ただ、私はとても怠け者なので、働かないで食べていきたいと思っていて、統合失調症で生活保護になったのでそういう生活を手に入れていますので、幸せなんですよね。

そして、私が「したくないこと」について話すと、Nさんは、

「しおんさん、天使に仕えているけど、天使の言うことを全部聞いていないから、堕天使的ですてきですね」

とおっしゃっていて目が点になったのですが、それは天が私にさせようとしていることに私が嫌だと言って反抗しているからなんだそうです。

たとえば、子どもを産み育てるのなんて絶対できないしやりたくないし、肉体的な性交渉は嫌だと、決意していることとか・・・がそうだそうですが・・・

それから、統合失調症の人は、人のカウンセリングとかはしないほうがいいともおっしゃっていたので、気持ちが沈んでしまい、しょぼんとした状態で帰宅したので、火曜日の『スピリチュアルTV』の『スピリチュアル鑑定団』でメッセージをいただこうと思って、その日は鑑定師としては参加しないことにしました。

「私がオラクルカード&ヒーラーとして天界から求められているのかどうか、メッセージをいただくことはできますか?」

と聞いたら、鑑定士のさいかさんとさきさんが同じメッセージを受け取られたんです。

「しおんさんがオラクルカード&ヒーラーをやろうと決めたことは、天界から求められていなかったら、そういう思いは抱かないんです。天界から求められていないなら、そういう思いはありません。だから天界から求められているのだということをしっかりわかっていてください。

しおんさんは力も十分あります。パートナーシップを組んでイベントに出店して場数をこなしたりすれば、金額に見合ったセッションができるようになります。」

と、さいかさんがメッセージを伝えてくださり、さきさんも同じメッセージが来たそうで、指導霊さんが、

「誰かと組んでやったら?」

と伝えていらしたとのことでした。

力は十分にあるとのことで、とてもうれしかったです。
(;▽;)
そして、天界から求められていなかったら、オラクルカード&ヒーラーをやるって気持ちにはならないんだとのこと・・・
(;▽;)

沈んだ気持ちが浮上しました。

ひどい下痢持ちで水分も多く摂るのでトイレが近く、スピリチュアルイベントやフリマに出るのは難しいと今まであきらめていたのですが・・・

どなたかスペースをシェアして一緒にイベントに出る人を探したらいいとのことだったので、これまで出会った方やこれから出会う人で同業者の方で別ジャンルの方がいたら声をかけてみようと思いました^^

その前に、イベント出店できるお金を貯めることから始めないとです。
折半した場合でも、机2個(広い机が必要だから2個)と椅子4つで1万くらい、折半しないなら2万はかかることがわかりました。

最初は赤字になるかもですが、やってみる価値はあると思いました^^

私はオラクルカード&ヒーラーとして力は十分ある、というメッセージがとてもうれしかったです^^

スピリチュアルイベントに一緒に出てくれる素敵な人が見つかりますように~!
意識の高い人がいいです~^▽^

ところで、私は生来の怠け者なんですが、2005年からだらだらと好き放題に暮らしているので、とっても怠け癖がついているはずですが、ハンドメイドとセッションで働き出したら働けることとお金をいただけることに喜びを感じて、とても働き者になるかもしれません。

だって・・・テレビ見て本を読んでインターネットしてご飯食べてお風呂入るだけの、誰とも関わらない生活って実は苦しいものなんです・・・

少しくらいはできることを増やしてお役に立ってお金もいただきたいです。


【追記】

この日記をミクシィにも掲載したら、2人のマイミクさんから、

「そんなしおんさんだからカードリーディングをお願いしたくなるのです」
「正直なところが可愛いです」

って言っていただけました♪

愛にあふれている人はこちらの事情を考慮して許してくださるのですね♪
ありがとうございます♪

web拍手 by FC2
2013.06.19 / Top↑

先日、『スピリチュアルTV』のテディさんの番組で、牛乳が骨粗しょう症になる原因だったことが北欧の人を調べた結果わかったという話になったことで、チャットのほうで食品の話になったのですが・・・

牛乳の変わりに豆乳をという話もされていたのですが、少し前にテレビで大豆も1日の摂取量が多いと体に悪いという情報を見たので、そのことを伝えました。

乳製品については、北欧の人は、チーズ、ヨーグルト、牛乳をよく摂るので、食べる量がべらぼうに多いから、過剰摂取をしていることによって骨粗しょう症になるんじゃないかなと思います。

どんな食べ物でも摂取量に気をつける必要があると思います。

で、チャットに書き込まれたある方が教えてくださったのですが、

「「遺伝子組み換え」原料入り食品メーカーランキング でググってね」

とのことだったので、さっそくgoogle検索してみましたら、

My News Japan
遺伝子組み換え使用ワースト1は明治HD、おやつの『カール』など
http://www.mynewsjapan.com/reports/1158

がトップに引っかかりました。

パソコンで閲覧している方は見られると思いますが、記事の右側の

『遺伝子組み換え食品使用企業ワースト10』

の画像をクリックすると表が別表示されますので、ご覧になられることをおすすめします。

明治乳業のアイスクリームの
『明治エッセルスーパーカップ』
『うまか棒ミニチョコナッツ』

明治製菓の
『カール』
『明治ミルクチョコレート』

味の素の
『健康サララ』(油ですね)
『ピュアセレクトマヨネーズ』

J-オイルミルズの油がいくつも・・・

山崎製パンの

『ヤマザキナビスコリッツ』
『ヤマザキナビスコチップスター』
『コーンポタージュスープ』

森永製菓の
『チョコフレーク』
『小枝』

サントリーフーズの
『ペプシコーラ』
『C.C.レモン』
『なっちゃん』

キューピーの
『マヨネーズ』
『ドレッシング』

サッポロ飲料の
『不二家ネクター』

日清オイリオグループの
『ヘルシーリセッタ』
『ヘルシーコレステ』
『リセッタドレッシングソース』
『ギャバ習慣調整豆乳』

キリンビバレッジの
『午後の紅茶』
『キリンレモン』
『FIRE』
『Met’s』

ロッテの
『コアラのマーチ』
『モナ王』
『雪見だいふく』
『レディーボーデン』

これら、表に書かれている一部で、名前は知っているものや私が実際に食べているもので、びっくりしました。

先ほどご紹介した記事を途中、表示されているところまで読んでみると、『遺伝子組み換え』の記載に関しての法律的な基準が書いてあり、記載しなくてもいいことになる法律の抜け穴のことも書かれていました。

まだ赤ちゃんを産む可能性のある女性、特に若い女性にはきちんと読んでほしい記事ですし、男性も、特にこれから女性に赤ちゃんを産んでもらいたい男性は、健康な赤ちゃんを産む・産んでもらうための自分の健康な体作りのために読んでいただきたいものです。

食品に使われている『異性化糖』という、ぶどう糖の一部を果糖に転換(異性化)したものは、アメリカ産のトウモロコシから作られているコーンスターチで作られており、そのトウモロコシが遺伝子組み換えされているそうです。

「ぶどう糖果糖液糖」
「果糖ぶどう糖液糖」

この2つを総称したものが『異性化糖』なので、この2つが入っている食品は遺伝子組み換えされているトウモロコシが使われているとのことです。

コーラ、発酵乳酸飲料、フルーツジュース、清涼飲料、ポン酢などの調味料、ドレッシング、パン、アイスクリームケーキ、缶詰、漬物、スポーツドリンク、酒類、チューインガム、ジャム、佃煮、練製品、粉末製品

これらを買っていたら成分表をチェックしてみてくださいとのことです。

健康的な食生活は昭和30年以前に食べられていたものだという話を『食養学』について検索したら書いている方がいましたが、なるべく80代以上のおばあちゃまが作っていらした昔ながらの和食をメインに食べたほうがいいんじゃないかと思います。

いや、食品メーカー・・・こわいですね~・・・

web拍手 by FC2
2013.06.16 / Top↑

―インドがイルカを"人"と認めた―
http://wired.jp/2013/06/12/dolphin-identified-human/

という記事をフェイスブックで知り、上記記事をご紹介します。

昭和7年生まれの父が、戦後の食糧危機の時代にクジラを食べていたという話を聞いていたことで、何年も前にスーパーの鮮魚コーナーでクジラのお刺身が売っていたので試しにお刺身で食べたところ、なにが美味しいのかは私にはさっぱりわかりませんでした。

私はイルカは食べたことがないのですが、静岡のある地域では小料理屋さんでイルカが当たり前にメニューにあり、「うまいよ」と地元の人が当たり前にイルカを食べているというのを、『侍魂』という面白いサイトで読んでびっくりしたことがあります。

私はイルカやクジラを食べなくても生きていけるので・・・もちろん食糧危機が訪れたら食べることになるのかもしれませんが・・・イルカやクジラを"人類ではない人"として認めるのは大歓迎で、日本でも早くそうなってほしいと思います。

日本は昔からクジラを食用としてきていて、地域によってはイルカも食べる習慣があるわけですから、クジラとイルカを普段から当たり前に食べていて、しかも「美味しい」と思っている、クジラとイルカを『食べ物』と思っている人がいる日本でイルカを人と認められたら、日本人の意識がとても高くなっているということじゃないかと思います。

私たち人間の体は、肉や魚など動物を食べる必要があり、例えばお肌を美しく保ちたいなら肉や魚が必要ですし、ハードな肉体労働をする人や若い人はそれはもうお肉を食べたいという欲求があって、食べなければエネルギー不足で活動できません。

私も何年も動物性たんぱく質は玉子だけで、あとは豆腐を食べていた時期がありますが、カフェに足しげく通うようになって体を動かすようになったら、無性にお肉が食べたくて体がお肉を欲するので、そういった時にウィンナーを4袋くらい一気に食べてさらに鶏肉を1枚食べたりすることがあり、「もう肉はいい」と思うまで毎日お肉を食べます。

世の中には動物を食べることに反対で、ベジタリアン(玉子や乳製品は食べるそうです)やビーガン(完全菜食主義者)という人たちもいますが、じゃあそういう人たちはハードに体を動かすことができるのかといったら、おそらくエネルギー不足で体をそんなには動かせないと思います。

体操の内村航平選手が肉を食べないと聞いたことがありますが、魚介類も食べていないのだとしたら、菜食だけでとてもハードな肉体労働である体操の練習をこなすことができているのだとしたら、すごいことです。

人間の肉体は肉や魚を食べる必要があり、また、一度でも食べて「美味しい」と感じたものを我慢することは人間はできない生き物だと私は思っています。

また、ロシアや北欧など豪雪地域では動物の毛皮を衣服としてまとわないと寒さをしのげず死んでしまうから、動物を肉として食べるだけでなく毛皮として利用することになります。

私たち人間は、生きるために肉を必要としますから、動物は殺すことになりますし、殺して食べることができなければ生きられないと思います。

そんな私たちが動物を殺して食べつくして種を絶滅させてしまっては、自分の首を絞めることになりますから、種が絶滅しないように自然交配や人工交配で種の生存数をあげるのには協力しないとなりません。

つまり、肉や魚を食べる量を減らすということです。

イルカもクジラも種の数が極端に減ってしまったので、生存数を上げるのに協力をしないとなりません。

イルカやクジラの知能が人類並だから"人"として認め捕獲してはいけないし殺してもいけない、というのは素敵なことですが、そうなのであれば、他の動物が知能が低いから人としては認めない、だから殺していいというのはおかしな話だなぁとも思います。

たとえば私たちは牛や豚や鶏を、かわいいと思いながらも食べ物として見ていますし、これらを「知能があるから食べてはいけません」となったら、肉を必要とする私たちは大反対運動を起こすのではないかと思います。

なので私が考えるに、ハードに体を動かしている人や若い子のようにものすごく肉を必要とする時期であっても、植物だけでたんぱく質は補(おぎな)えて動物性たんぱく質は食べなくても大丈夫ですよという科学的根拠での実証と、そういう菜食の食事の作り方、たとえば精進料理や、肉や魚に見えて味もそう感じる擬似料理の作り方や菜食での栄養の摂り方を普及させることじゃないかと思います。

そうすることで肉を食べる量を減らして動物の種の生存率をあげることが、地球の環境を壊さないことじゃないかと思います。

イルカやクジラ目を"人"として認めるのは、種の生存率を上げるためにもとてもいいことだと思います。

さて・・・私の体は肉を必要とします。
体が肉を求めるときもあります。
あなたもそうだと思います。

動物の種を絶滅させないために、わたしは、あなたは、肉や魚を食べる量を減らすことはできるでしょうか?

イルカやクジラの種を増やすためにも、また人間並みに知能が高いなら、イルカやクジラ目を"人類ではない人"として認めるというのはいかがでしょうか?

これはあなたの意識の高さが問われることだと私は思います。

web拍手 by FC2
2013.06.16 / Top↑

先日、私の愛のレベルと実力ではご対応できないと感じた方との交流をやめさせていただいたのですが・・・

私の心の中に、

「私は聖者のように人を愛せる」

という想いがあるものの、実際に聖者のような愛の心の状態ではないため、聖者の愛(神の愛)が発揮できないので、もどかしい思いをしています。

みんな心の中心に神の愛を据えられているのですが、私はそこにアクセスはできるものの、その状態の維持がなかなかできないので、とてももどかしいです。

ご縁を切らせていただいた相手のことについて考えていたとき、

「イエスさまだったらどんな風にこの方にご対応なさられるのだろうか・・・」

と考えたのですが、私にはそれが漠然としていてわかりませんでしたし、イエスさまのような対応と思える対応はできませんでした。

もちろん、私はイエスさまとは『違い』があるので、イエスさまのように振舞うというのは違うと思うのですが・・・

そしてこの方との件でわかったのは、私の友達の占い師さんが、私とは一定の距離をきちんと置いていて、メールした内容にはほんとに必要なことだけ、それも短文で簡潔にお返事してくださるということについても、やっと理由がわかりました。

その交流をやめさせていただいた方にご対応していた時、その方のメールに対してお返事を丁寧に書いて出したりしていたのですが、その内容は鑑定のご依頼のクライアントさまに対してのフォローメールとやっていることは同じで、どう考えてもほんとうは無料でやるようなことではなかったと思います。

クライアントさまはフォローメール料金を含めたセッション料金のお金を支払ってくださっているため、フォローメールは全部無料で書いていますが、オラクルカードやレイキのご依頼以外の相談メールは、書くのに1~2時間くらいかかるから1メールにつき1,500円をいただいてもいいと思いました。

プロが友達とやりとりする際、無料でやってもいいと考える範囲内でやらないとならないと思いました。

そうすることで、友達がきちんと

「有料で依頼しないとダメなんだな」

と気づいてくださるようにしないとです。

それと、クライアントさまはマイミクや友達にしないと決めました。
クライアントさまとプロが近づきすぎると関係がうまくいかないことがわかりました。

友達からご依頼があってセッションを承ってお客さまにすることはあっても、クライアントさまは友達やマイミクにはしないことに決めました。

友達になるなら、プロとしての自分を求めない人か、同業者がベストだろうなと思いました。

神の愛または人としての愛を発揮したいという気持ちはあっても、相手の気持ちに寄り添うのがたいへんすぎたり難しすぎたりすると、自分が苦しくなってしまっては愛の状態ではなくなってしまうので、

「この人は自分の愛のレベルと実力ではご対応できない」

と感じたら、その方とは交流をやめさせていただいたほうがいいと思います。

ハートがついていかなかったらそれはまだ自分にとっては「違う」ということですね。

未熟な私には神の愛を発揮するためには、まだまだ心の訓練が必要です。

web拍手 by FC2
2013.06.15 / Top↑

今まで何人かの方々とメールでやりとりして関係がうまくいかなかったことがあるのですが、その理由のひとつに、相手のメール文章が短文なため相手の意図していること、相手の考えていることがきちんと書かれていなくて、こちらにきちんと相手の意志が伝わらなかったというのがあります。

携帯電話でインターネットを利用している場合は字数制限があったり、文字を打ち込むのが面倒でメールが短文になるようですが、自分の意図していることを相手にきちんと伝えたいと思っているなら、長文になっても詳しく意志を伝えられるように文章を書く必要があります。

人は、誰かになにかを言われたときや誰かの行動を見た時、自分という『フィルター』を通して自分の価値観とものの考え方でそれを判断し理解します。

だから、相手に自分の意志を伝えるために長文で書いたり詳しく説明したとしても、相手が違う解釈のしかたをしたりすることもあります。

自分が伝えたいことが自分が理解してほしいように相手に伝わるものではないんです。

だからこそ、なるべく自分が伝えたいと思っている意志を詳しく説明する必要があり、それでも相手が誤解しているなら、ある程度あきらめも必要です。

自分が相手にきちんと自分の意志を伝える文章を書いていないのに、相手が誤解したときに

「誤解しないでほしい」

と言うのはお門違いです。

中には文章を書くのが苦手という人もいるし、電話で話すのだとしても言葉で言って説明するのが苦手という人もいるでしょう。

そういう人は、文章のプロが書く小説を読んで言葉や文章の書き方の勉強をしたりするだけでも少しは違いますが、文章にしても口頭にしても相手に自分の意志がきちんと伝えられないのなら、相手に理解されなくても誤解されてもいいというくらいの心積もりでいるのがいいと思います。

人は相手のことを自分のことのように真剣に考えたりはしていませんので、それも考慮しておくのがいいと思います。

また、もうすでに自分が相手を友達だと思っていないのに相手のことを「●●ちゃん」と呼びかければ、相手にまだ友達だと思っているんだという風に理解されたり、馴れ馴れしい人だと思われたりしますから、

「あなたのこと、もう友達だとは思っていないんだから誤解しないで」

という文句は言えません。

一度、縁を切る「さようなら」をしたあとにまた相手に連絡を取るということは、相手と「また交流が取りたい」と思ってのことでしょうけれど、相手が「もう交流は取りたくない」と思っていることで拒絶されることは当たり前のことだと考えておくのがいいと思います。

自分が相手にきちんと意志を伝えるためのことをしていないのに相手から誤解されて、それで相手に「誤解しないでほしい」と言う(要求する)のはまことに自分本位で自分勝手なことだというのを忘れないようにしていただきたいです。

私がいつも長文で日記や記事やメールを書くのも、言葉でまわりくどく説明するのは、相手にきちんと伝えたいからです。

短文で書く人、言葉少なく説明する人は、相手に伝わらなくてもいいと思っている人だと思います。

長文は面倒だから読みたくないと思っている人は、相手の考えていること、相手の意志を別に知りたくないと思っている人だと思います。

相手を理解したいと思っているのであればですが、時間をかけて話したり、長文で文章を書いたり、長文を読んだりというのはしないと相手を少しでも理解することはできないだろうと思います。

私は、

こちらは長文で出す←→相手は短文で伝えてくる

のやりとりで、関係がうまくいかなかったりしたことは何度もあります。

あと、相手をよく知っていくうちに、相手に興味がなくなったり、相手と自分のレベルが違って波長が合わなければ関係は続かないですので、関係がうまくいかなかったときは、相手と自分のレベルが違うんだと思うのもいいと思います。

自分の意志が相手に伝わるように長文でもきちんと伝えることをおすすめします。

あっ、でも、男性にメールするときは長文は嫌がられるという話も聞きますので、男性にちゃんと説明したいときは電話か会って話すか、「説明が長文になるけどいい?」と聞くのがいいと思います。

web拍手 by FC2
2013.06.13 / Top↑

昨日、名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある『ボロ屋カフェ プチャリ』さんに行ってきました♪

プチャリさんは対面セッションをさせていただいているカフェです^^

最近、ネコ店長のモノくんたちに愛に行かないので、会えてうれしかったです♪

モノくんが客間と台所の境目のところで涼んでいたので、撫でにいって、ちゃんと

「モノくん、会えてうれしいよ^^大好きだよ」

と伝えてなででから席にもどりくつろいでいたら、しばらくしてモノくんが私のほうに寄ってきて、近くでごろんと横になり・・・

モノくん1


きっと「撫でてくれ~!」の催促に違いないと思い、優しく優しく撫でたら、モノくんは目を細めて気持ち良さそうに尻尾をぱたん、ぱたんと動かしていました^^

そして帰宅時間になって、店主さんが別のお客さまと玄関先でお喋りしている間、お外に連れて行ってほしいモノくんは客間の入り口でずっと待っていたので、写真を何枚か撮りました♪

モノくん2

モノくん3

モノくん4

モノくん5

モノくん6


かわゆいのぅ~vvv
(*⌒-⌒*)~vvv

昨日は、モノくんたちにマグロを持っていくのを忘れてしまったので、また後日に・・・と店主さんに伝え、帰宅しました。

ネコ副店長のうにさんは、私が撫でようとしたら逃げていってしまったので、久しぶりに行ったから私のことを忘れてしまっているのかも・・・
(T0T)

昨日、久しぶりにプチャリさんに行って、居合わせた方と少しお喋りをしたので、やっぱりもう少しプチャリさんにお茶しに来たほうがいいな~と思いました^^

モノくんたちにまた愛に行きますv


ボロ家カフェ プチャリさんのサイトはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/

プチャリさんにいらっしゃる方は、猫店長モノくんが脱走しないようにご協力くださいませ…
玄関ドアを開けると、猫脱走防止のために白いテーブルが立てかけてあるので、猫がいなかったら左のほうにテーブルをずいっと押して入ってください。もし猫が脱走しようと待ち構えていたら、「すいませ~ん!猫が~!」と大きめの声を出せば、店主さんが気づいて猫を抱き上げにきてくれますので、店主さんが気づくまで入るのはお待ちください^^

web拍手 by FC2
2013.06.13 / Top↑

6月9日(日)は名古屋市の矢場町の会員制シェアルーム『ベイビーズブレス』さんでイベントがあったので出店してきたのですが、個別にいらした女性がマインドブロックバスターとオラクルカードもできる心理カウンセラーさんの石井さんと出会いまして、交換セッションをしましょうということになり、私は石井さんにマインドブロックバスターでブロックをはずしていただきました。

私が改善したかったブロックは、

「人付き合いが下手である」

ということで、О-リングテスト(筋反射テスト)でそれががっちり入っていることを確認してから、その「人付き合いが苦手であるイメージ」を石井さんが視てくださると・・・

10人くらいしか乗れないオレンジ色のゴムボートにあきらかに30人くらいの人が乗っていて難破しそうになっているイメージだったそうです。

そしてこのイメージがそうなのかをО-リングテストで調べて、その通りの結果が出たので、今度はそのブロックがはずれた時のイメージを石井さんが見てくださり・・・

石井さんがイメージを見てくださっているとき、私は聖霊さんに、

「聖霊さん、石井さんを通じて私を助けてください」

とお願いしました。

そして石井さんが視たイメージが、女の人が長さ10cmくらの先のとがったクリスタルを手の平に乗せていて、そのクリスタルの先が北を向いているというイメージだったそうです。

そしてそのイメージがそうなのかどうかをО-リングテストで調べたらその通りだったので、そのイメージに書き換えてくださいました。

潜在意識の書き換えをするというもので、シータヒーリングも潜在意識の書き換えができるのですが、マインドブロックバスターはそれをもっと簡単にしたものだそうです。

そして書き換えてくださったあと、ちゃんと書き換えられたかどうかО-リングテストで調べてくださったら、そのイメージが(クリスタルのイメージ)ががっつり入ったので、ブロックははずれましたよとのことでした。

私が今まで人付き合いが下手で人間関係がうまくいかなくなったとき、私は「自分が悪いのではないか」と考えてしまうことがなくなりますよとのことでした。

ブロックをはずしていただいたあと、石井さんとお喋りをしたのですが、今まで人付き合いがうまくいかなかったケースの簡単な事情を説明したら、石井さんが、しおんさんはなにもおかしくないとおっしゃってくださったのです。

それでホッとしました。

相手と意見が合わない時、私が大人の配慮で便宜上、ありがとうを言ったりしてこちらの心境はなにも説明しないことにしたり、言い合いになっているのでもうこの話はやめましょうと伝えたりしたとき、相手からマイミクを切られたり、最近も別のSNSで特になにかがあったわけではないはずなのに仲間2人が私を友達からはずしているのに気づいたことを話したら、石井さんは、

「そういうことをする人がいいと思いますか?」

とおっしゃられるので、私がミクシィなどはそういうことが多いので、そういうものなのだと思って私も縁を切りたい相手はなにも言わずにマイミクからはずしていたと伝えたら、SNSはそういうものだという考え方にするのもありですとのことでした。

でも、私の心には石井さんの

「嫌になったらなにも言わずに友達からはずすことをする人がいいと思いますか?」

の言葉が残りました。

あきらかにナンパ目的の場合、下手に丁寧にお返事すると気があると思われてしまいかねないのと、お客様や友達の怪獣化の場合は相手ができない場合があるので、でそういうケースは断固とした姿勢で無視することも必要ですが、そうでない場合はお断りしたりさようならするのもきちんとメッセージを出すことが大事だなと思いました。

だって・・・縁を切られた側はやっぱり、マイミクはずされてたって悲しい思いや不快な思いや自分がなにかしたのかと気にしたりしますものね。

そして心理カウンセラーである石井さんに、対話ボランティアに参加している話をして、まだご依頼がないため実践を経験していないことを話し、対話をするのに、

「どうしてそう思われるんですか?」
「そう思われるんですね。」
「そうなんですね」

などのお返事をし、アドバイスは原則禁止で、相手の話を否定しないで許容・受容するという勉強をした話をしたら、オウム返しばかりしていても相手は

「壁に向かって話しているようだ」

と不快な気持ちになられるのだと石井さんから教えていただき・・・

対話のお返事は、クライアントさまのおっしゃったことに対して、自分の感じた気持ちを伝えていい場合もあるのだと教わりました。

石井さんのところには、他で心理カウンセリングを受けてこれはダメだという気持ちになられた方々がいらっしゃるそうなのです。

石井さんのブログはこちら↓

迷子になったら頼ってください
http://ameblo.jp/keiko35318/


そうそう、石井さんもオラクルカードリーディングをされるのですが、私のオラクルカードセッションを受けて、自分とは切り口が違うとおっしゃっていらっしゃいました。

今度なにかコラボできたらいいですねっておっしゃってくださったので、レイドウレイキの肉体へのヒーリングと、ビューティーレイキができることをお伝えしました^^

私も心理カウンセリングの講座を受けられないか調べたら、資格を取るのに何十万もするので資格は断念しましたが、基礎講座くらいはいずれ受けられるかもしれないなと思いました。

さて・・・私の『人付き合いが苦手』のブロックをはずしていただき、これから人付き合いでなにか変化を感じるかなぁとワクワクです♪

石井さん、ありがとうございました♪

web拍手 by FC2
2013.06.11 / Top↑

明日の6月9日(日)に、名古屋市の矢場町駅4番出口すぐの『アルティメイトウエダビル』7階の会員制シェアルーム『Baby's Breath(ベイビーズブレス)』さんで、


『こころとからだのダイエット』


というイベントを行います。

仕事のことでこの職種でよかったのか、本当に自分がしたい仕事がなにかで迷われている方はいませんか?

恋愛で迷われている方、いませんか?

どうも体がスッキリしないという方、いませんか?

『柔軟体操革命』
『魔法の質問カード』
『オラクルカードとレイキヒーリング(宇宙の愛と癒しのエネルギー)』


の3つのステップで心と身体のダイエットをしませんか?


。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

~こころとからだのダイエット イベントベージより~
https://www.facebook.com/#!/events/162093790622237/

こころがモヤモヤしているとき、からだもどんよりしていませんか?

体が重たいときや痛みがあるとき、こころから元気でいられますか?

人のこころとからだは別々なようで繋がっています。

今回は、こころとからだにフォーカスし、各分野のプロの先生に
3ステップで、こころとからだをスッキリ、軽やかにしていただきます。



①現状の気持ちにフォーカス

 講師:櫛田真梨子(魔法の質問カードマスター・ワンセルフカード セラピスト)

(講師メッセージ)

これから何か始めたい、変わりたい、きっかけがほしい
だけど何をしたらいいのかわからない

一度頭の中を整理して、すっきりとしてみませんか。

変わりたいと思ったきっかけが自分の中にあるはずです。

カードと質問で、自分と向き合う時間をつくりませんか。

変わるタイミングはいつでも大丈夫。
今からでは遅いなんてことはないんです。

私と一緒に自分のやりたいこと、好きなことをもう一度考えてみませんか。


②体の内側にフォーカス

 講師:堀田本宣(柔軟革命体操)

(講師メッセージ)

毎日、メイクはきちんとして、服装やTPOにも気を使っていますよね。              

最近、あなたのカラダの内面に目を向けていますか?


・ ストレスで肩こりがひどく、つまらないことでイライラしたり…

・ 運動不足から望まない個所にお肉がついてしまったり…

・ 仕事の疲れやゆがみで姿勢が悪くなったり…

そんな毎日、もうやめにしませんか?

「身体の調律師」堀田本宣が、あなたの気がつかない「改善」を提案し、最高の状態へと導きます!!


目的:

骨盤のずれの矯正ができるができる柔軟革命を、自宅で実践できるようにレクチャーします。柔軟革命を覚えて頂き、体の歪みやコリの解消を目指します。


今までとはまったく違う柔軟体操です。
不適切な筋トレのように苦痛を感じません!
美しい体系+美しい姿勢+コリの解消でまさに「一石三鳥」です。


③未来の自分にフォーカス 

オラクルカードリーダー:しおんえつこ(オラクルカード・レイキヒーリング)

(カードリーダーからのメッセージ)

私の人生、こんなものなの?
私は何をするために生まれてきたの?
もっと、生きがいを感じて生きたい。

そんなあなたに、

『私は今、何に取り組めばいいのか?』

それを教えてくれる天使たちからのメッセージの『ライフパーパスオラクルカード』があります。

幸せになるためのメッセージのカードです。

『私の天職・適職は?』

それを教えてくれる職種を見られる『正統カバラタロットカード』があります。

自分がそう思っていたものや、意外なものが自分の合った仕事であり、『今』、取り組むべき人生の目的と使命だとわかります。

人生の目的と使命はひとつだけではありません。

あなたはさまざまなことを学び魂を成長・拡大するために生まれてきたのです。

そして気になる心と体の健康について。
癒しの天使たちからのメッセージをもらいましょう。



講師
堀田本宣(柔軟革命体操)
櫛田真梨子(魔法の質問認定講師)
しおんえつこ(オラクルカードリーダー・レイキヒーリング)

[セミナーの説明]
日 時:2013年6月9日(日) 10:00~16:00
場 所:Baby's Breath
  
参加費:(ドリンク付き)
3ステップ 9000円(3ステップの順番は問いません。ただし、柔軟革命は2名以上で行ないますので、待ち時間がでる可能性がございます。)

   

参加方法:Facebook「参加ボタン」をクリックしてください。希望時間をメッセージでご連絡をお願いします。

店頭・お電話でも申込可能です。
電話:052-238-2128


主 催 :Baby's Breath

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

人数を把握できたほうが助かるので、ベイビーズブレスさんのほうに予約していただければと思います^^

こころとからだのダイエットをしてスッキリしましょう♪


Baby’s Breathさんのサイトはこちら
http://with-babysbreath.jp/

web拍手 by FC2
2013.06.08 / Top↑

昨日見たレム睡眠の夢に、ジャニーズの嵐の二宮くんが松本潤くんと出てきて、なぜだか二宮くんが私に

「好きです。」

と言うのですが、私は

「ごめんなさい・・・」

と言う夢でした。

嵐の二宮くんのファンの方には申し訳ないのですが、こういう夢を見たいと思い続けて見たわけではありません。

前に、松本潤くんが夢に出てきたとき、松本くんが

「サン・ミシェル」

とみんなから呼ばれていたことで、大天使ミカエルが松本くんの姿で現れたのだと気づいたこともあるし、SMAPの草なぎ君が夢に何度も現れるのも、大天使ラファエルなんじゃないかと思ったことがあるので、二宮くんも大天使が現れたと考えたほうがよさそうなのですが・・・

天使辞典を見て、どの大天使か探してみているのですが、なにぶん、私は二宮くんには注目していなかったため特徴がわからず、どの大天使かがわかりません。

私がジャニーズアイドルから求愛される夢を見るのは、私があまりにも幸福体験が少ないから、夢の中で体験させようと天界がそうしているのだと霊能者さんに言われたことはあるのですが・・・

夢の中で天使さまがジャニーズアイドルさんの姿で現れているのだと気づけないので、できれば背中に白い羽をつけて出てきてほしいです。

最近は、SMAP×SMAPも嵐の番組も見ていないのに、やっぱりカッコいい男の子たちは何度か見たら脳裏に深く焼きつくものなんですかね~・・・

天界のみなさんたち、もうジャニーズアイドルさんに求愛される夢は見なくていいので、そういう幸福体験は求めていないので、そこのところご考慮いただけるとありがたいです。

こういう夢を見るとわたくしは起きてからとても複雑でございます・・・
(_ _;)

web拍手 by FC2
2013.06.07 / Top↑

今日のNHK総合の『仕事ハッケン伝』の、イルカトレーナーにチャレンジしたお笑い芸人のキングコングの梶原さんの回を見ました。

赤ちゃんイルカの採血ができるようになるために、赤ちゃんイルカにリラックスした姿勢でイルカトレーナーに尾びれを触らせるという訓練を、単調にならないようにエサを与えながら訓練していくのや、16年イルカショーに出ているメスイルカと梶原さんとのショーの訓練が1回10分の訓練で、それをたった1週間の期間でやっていました。

赤ちゃんイルカの尾びれを持ったとき、赤ちゃんイルカが嫌がったらすぐに手を離してあげるというのを見て、人の子どもの育成についてもそうしたほうがいいのではないかと考えたりしました。

昨日、青森の神様の木村藤子さんの番組を見て、谷一歩さんのお母様の子育ての仕方に木村藤子さんが「子育ての完璧な失敗です」とおっしゃっていたのを見て、子育てはどうするのがよいものなのだろうかとわからないと思っていたのですが・・・

イルカは人と同じか、それより優れているんだったか、どちらにしても知能が高いそうですね。

そのイルカのトレーニングでしていることって、人の子育てにも通じるものがあるんじゃないかなと、番組を見ていて思いました。

幼い子どもがやりたいことをやりたいままにさせるのではなく、そのやりたいことをしていることで、誰がどう迷惑に思うかを伝えたり、ママは嫌だということを伝えたり、自分で散らかしたら片付けることを教えたりするのに、頭ごなしに叱ったりするのではなく、子どもにわかるように伝えて・・・

と考えたところで、金曜日のヘルパーさんの話を思い出しました。

金曜日のヘルパーさんがお子さんを育てていたとき、男の子3人だったから男の子は聞かん坊で、親の言うことなんて聞かない、言っても聞かん、だから棒で叩いてしつけたと言っていたのですが・・・

そういえば、『ほんまでっかTV』でも見ましたが、欧米のお母さまは、子どもにしてほしくないことをされると、

「そういうの、ママは嫌よ」

と言うのだそうです。

すると子どもは大好きなお母さんが嫌なことを自分はしているんだと考えて、やめたりするそうなのです。

でも、日本のお母さまはこの

「そういうの、ママは嫌よ」

とは言わないんだそうです。

イルカの赤ちゃんと人の子どもは、共通しているところもきっと多くあり、またイルカと人とで違うところはあるのだと思いますが・・・イルカのトレーニングは子育てのヒントがありそうだと番組を見ていて思いました。

かといって、誰もがイルカのトレーニングを体験できるわけじゃないのですが・・・
^□^;

梶原さんは、イルカの赤ちゃんをトレーニングするとき、「自分の子どもや」と思って接したら気持ちが通じ、メスイルカと気持ちが離れたとき、そのメスイルカを「自分の嫁さんや」と思ったら気持ちが戻ったとおっしゃっていました。

また、イルカと目を合わせることはとても大事だったのです。

それからこれは自分の子どもの頃の経験ですが、うちは親がとても厳しくて優しくされることがなく、虐待もされたので私は親が信用できず、親に心を開きませんでした。

親は体罰や暴力を私に与えて来て、威圧し支配したので、たとえば体罰を与えられたり虐待をされることには黙って従順に従ったりもしましたが、やれと命令されてもどうしてもやりたくないことは私はやりませんでした。

「愛している」という親の気持ちをちゃんと子どもに伝わるように表現しないと子どもには伝わらないと思います。

子どものしつけ・・・って、しつけというより、親が子どもに大事なことを教えることについての親子のコミュニケーションをすることで、どれだけ愛をもって親の気持ちを伝え、子どもの気持ちを感じ取るかなんじゃなかろうかと気づきました。

私は、一生子どもを産まない、って決めているのと、養子縁組もちょっとできないので、親の立場になれない分、子育てについてはあまり言えないのですが・・・

ただ、私が6歳半のときに腹違いの妹が生まれて、妹が赤ちゃんから6歳半くらいまでの間、ずっと面倒を見ていてとても可愛がっていたことはいい体験となっています。

他者とのコミュニケーション・・・上手になりたいです。

『日本対話ボランティア協会』でのボランティア活動が私をキラキラコミュニケーション上手に鍛え上げてくださればなと思います^^

話は戻りますが、梶原さん、たった一週間でよくイルカトレーナーのお仕事をやったと思います。

『仕事ハッケン伝』で他業種にチャレンジする芸能人さんはたった一週間の期間でそのお仕事にチャレンジし成果をあげますが、見ていてすごいなぁと思います。

この番組、いろんなお仕事のことを教えていただけるので、とても勉強になります。

私はオラクルカードリーダーのお仕事を個人で始めたのと、編み手か洋服作りの作り手になりたいので、この番組で占い師や仕立て屋のお仕事も取り上げてくださったらいいなぁと思いました。

みんなお仕事がんばっていて・・・私もやれることを楽しんでがんばろうと思いました。

web拍手 by FC2
2013.06.07 / Top↑

『木村藤子のキセキ相談!美女たちのターニングポイントSPⅡ』を録画しながらリアルタイムで観て、さらに2回通しで見ました。

その中で、もっとも私が印象深かったのが、谷一歩(たに はつほ)さんという若い女性とそのご家族を視た内容でしたが、そのほかに元WINK(アイドルデュオ)の鈴木早智子さんを視た回でした。

見ていて思ったのが、青森の神様と呼ばれる木村藤子さんが、とても冷静で分析力が鋭く、愛にもあふれていることです。

鈴木早智子さんのときは、鈴木さんが頭が混乱してしまって、鑑定は4時間に及んだけど結局なにも話が進まず鑑定にならなかった時に、木村さんはスタッフを呼び出して、鈴木さんを救いたい、救ってほしいと伝え、10日後にまた鑑定をされていました。

そこで木村藤子さんが鈴木さんにおっしゃっていたのは、木村さんが20歳くらまでに膨大な本を読んだりせず知識不足で偏った知識しかないということを指摘していらして、それを見て私は、私も小学校~高校まで勉強をまったくせず、29歳まで漫画ばかり読んでいたから、学校で教わる勉強も独学でしないとならないかなぁと思いました。

ただ、私の細かいことを暗記できない記憶力でどこまで独学で勉強ができるかがわからないところなのですが、高校までの学力は身につけたいと思っていたので、少しずつ本屋で教科書を買ってきて読んだりするくらいのことはしてもいいだろうと思いました。

そして、谷一歩さんの鑑定では、谷さんが知りたがっている心の穴(欠陥)について、木村さんがなにかを言うと谷さんが「でも」「でも」と反論をするので、木村さんが

「反論するのをやめなさい」

とピシッとおっしゃられたこと、そして谷さんが

「私、怒られるの嫌いなんです」

と言ったら、木村さんが

「バカなことを言わないで」

とピシッとおっしゃられたことが印象に残り、優しいだけじゃダメなのかなぁ、ダメなことはダメとぴしっと言わないとやっぱりダメなのかなぁと思いました。

木村さんは、強く言い切ることで口論になったりするのを恐れない強さがあるのではと思いました。

そして谷さんが弟さんのことで相談されていて、木村さんが弟さんに会いたいと谷さんとお家を訪れ、谷さんのお母さまの子育ての仕方について間違っているところを指摘してから、完全に子育ての失敗だとピシッとおっしゃられて・・・

それで私は、『引き寄せの法則』のエイブラハム(ソース。源)が、子どものしつけについてしつけをすることは賛成しないとおっしゃっていて、その理由については、子どもはソース(源)と繋がっているからだということもおっしゃっていたけど、子どもをのびのびと自由に育てることが子育ての失敗に繋がるのであれば、エイブラハムのおっしゃるように親もソースと調和して子どものしつけをしなかったら、子どもがどんな大人に育つのだろうかと疑問でした。

木村藤子さんは、人に言ってはいけないことを子どもに教えたり、人の迷惑になることについて子どもに教えたりをすることを言っていましたが、それは私も必要だと思うのですが、それを言うことで子どもがソースと調和しなくなったらそのほうが子育ての失敗ではないかと思ったり・・・

子育てに正解はないとは言いますが、親も子もソースと調和した子育てってどういう風にするのかなぁとわからなくなりました。

たとえばうちの親は、古い世代の人ですから、子どもは親の言うことを聞くものだ、と、子どもである私たちが親に反抗することを認めず、子どもである私たちを威圧して支配し、虐待もされました。

それによって、私は、人の言うことに逆らえない心の持ち主になり、19歳くらいの頃に車椅子のお兄さんにおしっこをしたくなったから手伝ってと言われて、そのお兄さんからフェ●●●を要求されたとき、私は逃げなきゃとわかっていても逃げることができずにどうしたらいいんだろうとその場に居て、胸を触られたりふとももにしがみつかれたりしてとても心が傷ついたことがあります。

そういう、人に逆らえないところはセルフヒーリングで少しずつ改善していると思いますが、親の言うことを素直に聞いていたことがマイナスになることだってあります。

木村藤子さんが谷一歩さんに、

「親の言うことに素直に『YES』と言えるかどうか」

と言っていましたが、親や先生に反抗しない子どもはまともな大人に育たないという話を教育評論家の尾木直樹先生(尾木ママ)が時々していらっしゃいますよね。

親から教わった大事なこともありますが、よけいなこともありますので、どこまで親の言うことに素直に従い、どこから親に反抗する必要があるのかとも思いますが・・・

ただ、親は「生きていく上で大事なこと」だと思っていることを子どもに教える必要はあるだろうと思いますが、その「大事なこと」を親がどれくらいわかっているかというと・・・わかっていないで子どもを産んで育てている親だってたくさんいます。

私は、子どもは『神が育てる』と考えています。

神と言ってもこの宇宙は『ほんとうのわたし』が作ったものなので、『ほんとうのわたし』と『聖霊さん』が用意するのですが・・・

その子が愛を学んでいくのに必要なものは、神が用意すると考えていて、親や周囲は神の道具となり、自分の体験フィルターで得た大事な知識を伝えて子どもの心が育つのをサポートし、子どもの肉体に必要な食事やお風呂や洋服などを与え、学校に行かせることをして、あとは『神にまかせる』でいいかなって思っているんです。

また、『私自身』も愛を学んでいる最中ですから、体が大きくて歳を重ねているだけの子どもなんだと考えています。

木村藤子さんは10万人を鑑定しているそうなので、いろんなクライアントさまを視てきているうちに培ったものもあるのでしょう、とても冷静で分析力が鋭く、断固とした姿勢で鑑定していらっしゃったので、プロ中のプロは違うなぁと思いました。

そして、番組を見直していて、私はもっと愛になりたいと思い、神棚にしているところに手を合わせて、私の心の中心に据えられた神の愛をもっと私に感じさせてくださいと、聖霊さんにお願いしました。

私も、もっと愛になりたい、そしてもっと強く優しくなりたいです。

聖者のような強さと優しさを持ちたいです。

web拍手 by FC2
2013.06.06 / Top↑

日本にキリストの墓があると聞いたことがあって、見てみたいなぁと思っていたら、今日のNHKの夕方の番組で、俳優さんなのか男性が青森に訪ねて行かれて、キリストの墓まで行かれてました。

で、そのキリストのお墓を見た時に私は、

「あっ、いない・・・」

と思いました。

イエス・キリストのエネルギーなどのようなもの、自分が恋しく思う“なにか”をなにも感じなかったのです。

イエス・キリストが日本に来たという伝説について検索をかけたところ、イエスさまは日本に来ていたことがあるという話が引っかかりましたが、

こちらの質問(ヤフー知恵袋)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1288501212

で回答してくださっている方が、青森のこの伝説は村おこしのために作られたものだと詳しくお答えくださっています。

うーん、たしかに、あの青森のキリストの墓はテレビで見ただけでも、なんにも感じない、『空(から)』って感じがしたんですよね~。

そうそう、真実かどうかはわかりませんが、スピリチュアリズムの本で、

『霊界通信 イエスの少年時代』
『霊界通信 イエスの青年時代』
『霊界通信 イエスの弟子たち』

という本があり、読んだことがあります。

この本で伝えられている霊界通信の内容が真実かどうかは私にはよくわからないのですが、いちおうこの本、スピリチュアリズムの良書とされているようで、『シルバーバーチの霊訓』を教えてくださったスピリチュアリストの方から紹介されました。

この本に、イエスさまは大工の長男で、イエスさまは大工のお仕事が上手ではなかったこと、イエスには弟がいるということが霊界通信で伝えられていて本に書かれていましたよ。

なお、たしか『シルバーバーチの霊訓』だったと思いますが、たとえイエス・キリストであろうとも、セ●●●なしに肉体を与えられることはないということと、聖母マリアが処女であることと神への信仰がなんの関係があるのかというようなことも高級霊シルバーバーチがおっしゃっている部分が書かれていたはずですが、ちょっと記憶が定かではありません。

なお、聖者デヴィッド・ホーキンズ博士が1000人の人に協力していただいて、キネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)で世界中のあらゆるものの意識レベルを計っていて、それを『TRUTH』という本に掲載しているのですが、

『マグダラのマリアとイエス・キリストは結婚していたか』

の質問に『真実でない』というテスト結果が出ています。

おそらく、イエスさまが日本に来たかどうか、日本の女性と結婚して3人の娘を産ませたかも、キネシオロジーテストできちんとテストすれば真実か真実でないかは結果がでるでしょう。

キリスト渡来は、村おこしのために作られた話なのだとしたら、それはそれで楽しんでもいいのかなと思います。

戸来村も村おこしに必死だったのでしょうから・・・

でも、イエスさまは一般的な日本人にも聖者もしくはすごい愛の人として受け止められているようなのに、キリスト教が日本にさほど根付かないのは不思議なものですね^^

ちなみに、聖霊とイエス・キリストからのメッセージとされている『奇跡のコース』という心の訓練書を学ぶと、キリスト教は天界のイエスさまがとても困っていらっしゃる宗教だというのがわかるそうです。

キリスト教って、イエス・キリストが始めた宗教じゃなくて、イエスさまのお弟子さんたちがイエスの死後にイエスさまのおっしゃっていたことを伝えたことで作られた宗教だと聞いています。

マザー・テレサもそうですが、シスターたちの救済活動はすばらしいですから、まだこのセカイに必要な宗教なのかもしれませんけど・・・

私は宗教で嫌な目にあったことがあるので、神仏への信仰はしますが宗教団体はお断りしております。
web拍手 by FC2
2013.06.02 / Top↑