。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


ETV特集『人とうまくつきあえない』という、『自閉症スペクトラム障害』の子どもたちについての番組の再放送を録画しておいたので、改めて見直しました。

1977年頃だったと思いますが、生後半年の乳幼児健診で、ASD(自閉症スペクトラム障害)の兆候がある子どもがたくさんいることがわかっていたそうです。

この1970年代のASDの子どもたちは、障害を持ちながらも、健常者の中で健常者として生きなければならなかったのですが、彼らの子どもがASDのケースがあり、ちょっと変わっているところがクラスメイトのいじめの原因になり、不登校になるケースがあり・・・

母親が子どもを精神科に連れて行くことで、精神科医が母親のほうもASDがあることに気づき、母親と子どもそれぞれ両方の治療をするのですが、母親の治療をすると、母親がその親から虐待されていて心にトラウマを抱えて生きてきて、人付き合いがうまくできないで子どもの親となり、うつの症状が出たりして、子どもがASDであることで虐待してしまうのです。

すると、医師は『EMDR』というトラウマを治す機械を使って、トラウマ治療をします。

検索をかけますと、この機械は『EMDR instrument』というのが正式名称のようで、『EMDR』は眼球運動によるトラウマ治療法のようで、ウィキペディアにも説明があります。

こちら↓のページが『EMDR』のことについて動画も見られるように掲載されています↓

http://hypno.e-and-a.org/2013/05/29/728

さて、医師が使っている『EMDR』の機械は、すとんとしたグリップの形をした白い機械と黒い機械で、それぞれ片方ずつを患者が両手で握って、過去の嫌なことを思い出してもらい、医師が『EMDR』の機械のスイッチを入れ、患者に深呼吸してもらいます。

診察のたびにこれを繰り返すことでトラウマが克服できるのです。

この『EMDR』は、PTSDの治療のために使われるものでもあるそうです。

さて、あまり覚えていませんが、ASDの赤ちゃん、乳幼児は、人と視線を合わせなかったり、触れられるのがダメだったりもするそうです。

そこで、ASDの乳幼児の改善の取り組みで、おもちゃを使ったりして他人と視線を合わせることを覚えさせたりすることで、ASDの子どもが他人と視線を合わせるようになったりするそうで、なにもしなかったASDの子どもとの変化が出るそうです。

さて、ASDには『アスペルガー症候群』もあるのですが、もしかしたらADHDもASDなのかもしれません。

実は、スピリチュアルの世界では当たり前に知られていることなのですが、魂のオーラの色がインディゴブルーそのものか、インディゴブルーが混じっている子は、『インディゴチルドレン』と呼ばれる新しい種類の子どもで、地球の未来を変えるために生まれてきた戦士で、『ADHD』と誤診されやすいのです。

そして、魂のオーラの色が宝石のオパールみたいな子は、『クリスタルチルドレン』と呼ばれる地球の未来を変えるために生まれてきた新しい種類の子たちで、インディゴチルドレンを親として生まれてきますが、生まれつきシックスセンスに目覚めていて、『アスペルガー症候群』と誤診されやすいのです。

また、まだ研究段階ですが、魂のオーラの色が虹みたいな七色の子は、クリスタルチルドレンの両親から生まれる『レインボーチルドレン』と呼ばれる新しい種類の子どもたちです。まだ研究段階です。

親御さんに気をつけてほしいのは、自分の子どもが『ADHD』や『アスペルガー症候群』と診断されて、それを認めたくないからと、

「私の子どもはインディゴチルドレンだ(またはクリスタルチルドレンだ)」

としてしまわないことです。

きちんと、魂のオーラが視える人にお子さんを見てもらってほしいのです。

本当に、脳の障害で『ADHD』や『アスペルガー症候群』の場合もあるので、そういう場合はちゃんと精神科の診察を受けたりお薬を飲んだりする必要が出てきます。

さて、今の幼い子どもの90%がインディゴチルドレンやクリスタルチルドレンと言われているので、実はASDの子どもたちは障害ではなく、インディゴチルドレンやクリスタルチルドレンなのかもしれませんので、そうなってくると、ASD障害ではなくこれからの当たり前の人類になるのだと思います。

今までの古い世代の人たちが健常者と言っているような種類の人は数が少なくなる可能性もあります。

私たちがASDを障害と考えていくのか、変わった特徴を持っている人と考えていくのか、が求められるようになったのではないかなと思います。

さて、私自身は虐待のトラウマなどをレイキとフラワーエッセンスとエモーショナルトラウマレイキで癒して改善取り組み中なのですが、『EMDR』の機械を使っている精神科医がいるなら、健康保険が利くのでヒーラーのセッションを受けるより安い金額でトラウマ克服ができると思います。

『EMDR』が過去世から持ち越しているトラウマを克服できるかはわかりませんが、大阪の門真市にある『奥山医院』さんが前世療法(ヒプノセラピー)をしていますし、個人のヒプノセラピストさんもいますから、過去世からの持ち越しトラウマは『前世療法』もおすすめします。


医療法人 愛香会 奥山医院
http://www.okuyama.or.jp/


☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。
追記2014.7.6

~奇跡のヒーラーをご紹介します~

1959年に亡くなられた奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさん。

日本ではまだあまり知られていませんが、ブルーノさんが生きていらした当時はヨーロッパやアメリカではとても話題になっていてブルーノさんの奇跡の治癒を求めて何万人もの人々がブルーノさんのもとへ詰めかけました。

ブルーノさんは肉体を去られる前に、

「私は肉体を去ってもこの世界にいてあなたが呼べばすぐに来て治癒します」

と言い遺され、ブルーノさんの奇跡の治癒は今現在でも世界中のあちこちで起きていて、多くの方が奇跡の治癒を体験しています。

ブルーノさんは奇跡の治癒では金銭をまったくいただかない方でした。
人々がお金を引っ込めないとブルーノさんは貧しい人のポケットにそのお金を入れてしまう方でした。

ブルーノさんは

「ちっぽけなブルーノのことを信じる必要はありません。
ですがあなたは自分自身を納得させなくてはならない。」

「信じなさい、受け入れなさい。
神の力があなたがたを治癒します。」


ブルーノさんはそう言い遺していらっしゃいます。

奇跡の治癒を起こすのはブルーノさんではなく、神(創造主)から流れてくるハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)の力です。
ブルーノさんは変圧器となってあなたにぴったり必要な量のハイルシュトロームを流してくださいます。

たくさんの人が集まって受け取るほど多くのハイルシュトロームが流れてきます。
ブルーノさんのドキュメンタリー映画上映会ではより多くのハイルシュトロームが受け取れます。

まずは神の治癒エネルギーを以下に紹介する3つの動画で実際に受け取って感じてみませんか?
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡
動画を見るだけでハイルシュトロームは流れてきます。
なぜなら肉体を持たずに意識体・エネルギー体となってこの世界にいらっしゃる創造主と聖霊とひとつになったブルーノさんが送ってくださるからです!

動画を見て自然とあなたに流れてくるハイルシュトロームを受け取るのにお金はかかりません。
あなたは何も失うことはありません。


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら

この動画を観るだけでハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)が流れてきます


難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE


奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA


ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4


アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169
(ブルーノさんの映画のDVDが販売されています)

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。


おすすめフラワーエッセンスセラピスト光央(こう☆)さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんは、エンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況、そしてどうなっていきたいかを聞いたときにインスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、さらにキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)と花カードを使ってフラワーエッセンスをチョイスして、さらにシックスセンスでお花の妖精さん、お花の精霊さん、天使さまたちと相談して、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選びます。

そしてその選ばれたフラワーエッセンスをクライアントさまが「これが必要です」とOKを出すと、フラワーエッセンス同士のハーモニーを見ながら調合してくださいます。

こう☆さんのフラワーエッセンスはとても改善が早いと、しおんえつこは感じておりますので、フラワーエッセンスをショップで買うくらいなら、もう少しだけお金を出して、こう☆さんのセッションを受けることをおすすめしております^^


おすすめフラワーエッセンス販売サイトです↓
Angeli(アンジェリ)
http://www.shop-angeli.com/

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2013.07.31 / Top↑

今日、『スピリチュアルTV』の『スピリチュアル鑑定団』のほうに顔出しさせていただけました♪

とても有名な猫ピカイア先生が出演されるとのことだったので、私は顔出しの出番はないだろうと思いましたので、とりあえずもしかしたらのためにパウダーファンデーションでのお化粧をしておいたのですが、急に顔出しさせていただけることになったのでお化粧しておいて正解でした♪

知香エンジェル先生が21時までだったので、ひとり抜けるからとテディさんが私を起用してくださり・・・うれしいびっくりです♪

その動画がこちら
http://www.ustream.tv/recorded/36594295
(1時間くらいのあたりから出演しています)

今日は、オラクルカードとビューティーレイキに付随するエネルギーの、エモーショナルトラウマレイキ(今生における精神的外傷の解消レイキ)と、サクセスレイキ(成功レイキ)と、インナーピースレイキ(内部の平和レイキ)で参加したのですが、エモーショナルトラウマレイキを1名の方が継続してご依頼くださいました♪

その1名の方は、2週間前に『スピリチュアル鑑定団』でのエモーショナルトラウマレイキ2週間受け取り放題をご依頼くださったのですが、少し自分の心に変化を感じたそうです♪

資金を貯められたら、過去世から持ち越しているトラウマを改善するレイキがあったら伝授してほしいなと思っています^^

今は、レイキエネルギーはいろんなエネルギーがたくさんあって、問題に対してピンポイントで癒してくれるレイキエネルギーがいっぱいあるんです♪

宇宙は優しいなぁ~vvv

そして、視聴者の方から、私の優しい声が好きだとおっしゃっていただけたり、真剣な顔が素敵でしたとおっしゃっていただけたり、私の心の美しさと真心を感じていますよっておっしゃっていただけたり・・・♪

うわぁ~♪
うれしい~♪

まだまだ未熟ですが、もっともっと愛の心を豊かに持てるよう、がんばります♪


スピリチュアルTVの『スピリチュアル鑑定団』においてやっている、ビューティーレイキのエネルギーの2週間受け取り放題は無料でさせていただいていますが、できるだけスピリチュアルTVのほうにご寄付をお願いします♪

楽しかったです~♪
聖なる愛の光の存在のみなさま方、宇宙よ、素敵なサプライズをありがとうございます♪

また顔出ししたいです♪
(*⌒▽⌒*)


スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/
(みなさんからのご寄付で運営している自主放送なので、ご寄付をお願いします)

なお、『スピリチュアルTV』のチャットはこちら↓のページを表示させたほうが文字入力がしやすいです。

スピリチュアルTV専用チャット
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

web拍手 by FC2
2013.07.31 / Top↑

スピリチュアルな能力をお持ちの、精神科医・魂科医・インスト楽多ーの越智啓子さんの、

『人生のすべてがうまく動きだす 愛のしくみ』

を読みました。

「まずは、自分を認めること」

と越智啓子さんはおっしゃっていて、それについてのスピリチュアルな理由が書かれていますが、私が教えていただいた別の理由として、

「自分で自分を認めていないと、他者から認められたときにそれを信じられなくてそれを認められない為、結局は自分を否定してしまう。」

というのがあると教わりました。

私たちは、他者から認められて初めて自分を認められるのだ、他者から愛されて初めて自分を愛せると勘違いしていますが、まず自分で自分を認め、自分で自分を愛することができていないと、他者からどう認められても愛されても結局は自己否定してしまいますので、まず自分を認めて愛するためにも、レイキやフラワーエッセンスなどでのセルフヒーリングに取り組みましょう。

なぜなら、自己否定する最大の原因と考えられるのは、親から否定されて子ども時代を育って来た可能性や、教師や友達から否定されて子ども時代を過ごして来た可能性があり、それで心が傷ついて自分を認められないでいて、自己評価が低く、自分はダメなのだと否定して、自分を認められず愛せないからです。

さて、よくある『恋愛のパターン』についても書いてありました。

親の反対を押し切って結婚するパターンや、恋愛結婚したけど次第に愛が冷めていくパターンなど、よくある恋愛のパターンには、魂の記憶(過去世)が関係しているということが書いてありました。

私の「片想いで実らない」という恋愛パターンについても書いてありましたが、私も過去世での恋愛体験がいろいろ関係しているのでしょうね^^

とにかく、越智啓子さんの著書には必ず書いてあることですが、今生で親子や姉妹や夫婦や恋人など、出会う人とは魂の歴史において(前世・過去世において)なんらかの関係があって、前世でやり残した続きをやっているんですよね。

私は人付き合いがとても苦手なところを持っていて、あまり近い距離でのお付き合いというのができません。

中学生の頃と、高校生の頃と、24歳くらいの頃は、四六時中一緒に居た友達がいましたが、現在では人と密着した関係はまったくダメで、わりと距離を置いた付き合いじゃないとダメで、頻繁に連絡を取って距離を縮めてこようとする人とは「私では友達付き合いはできません」と付き合いをやめてしまいます。

というのは、距離を縮めるというのは束縛を「する」「される」「しあう」の関係なので、自由でいたい気持ちの強い私にはあまり人と距離を近づけることができません。

とはいえ、「孤独でいたくない」と思っているとセラピストさんが教えてくれました。

いや、矛盾しまくりです(笑)

さて、この本には、いじめっ子は愛欠乏症(愛されていない立場)なのだということも書いてありました。

いじめっ子がいじめる子は、いじめっ子から見ると「親から愛されて幸せな子」に見えることで、自分の「愛されていない」部分を刺激されるからというような理由があるのですが、いじめっ子が愛されていない子だというのはあると思います、なぜなら愛されていて幸せいっぱいの子は、いじめようとは思いません。

でも、いじめられる子というのは、必ずしも「愛されている幸せな子」ではないケースもあり、なにかと目立つ子で『出る杭は打たれる』というケースであったり、いじめっ子にとって「従順でおとなしくて弱気で反撃してこない子」のケースがあります。

いじめっ子にしてみれば、自分がいじめた時に、反撃してくる強い子は自分が攻撃されたくない為にターゲットにしないだろうと思います。

もしいじめっ子が反撃してくる強い子をターゲットにするなら、言葉たくみに操って手下の集団を作ってその手下に集団でその強い子をいじめさせ、自分は黒幕でそれを見ていて自分が攻撃されないようにするだろうと思います。(よくあるいじめのパターンみたいですね)

ということで、越智啓子さんは、

「いじめっ子には愛を与えましょう!」

とおっしゃっていますが、それは賛成なんですが、私は自分がマザー・テレサやサイマーさんやマスターゲートさんクラスの聖者にでもならない限り、いじめっ子を抱きしめ愛するというのはたぶんまだできそうにないだろうと思います^^;

越智啓子さんは聖女クラスなんじゃないですかね・・・かなり愛の意識レベルは高いだろうと思います。

そして、この本に、

「医者は商売ですからなかなか患者を手放したがりません。うつや統合失調症を「卒業しましたよ」とは言いません」

とおっしゃっていて、越智啓子さんは講演会に来るうつや統合失調症の人を霊視して、

「あら、もう卒業しているわよ。症状は出ているの?」

と聞くと、うつや統合失調症の人たちは、

「いえ、症状は出ていません。卒業していたんですね!」

とパーッと顔を明るく輝かせるそうです。

これを読んで、私の場合はどうなんだろうと思いました・・・

ずっと何年もリスパダール6mlを飲んでいますが、眠りからふっと覚めてまた眠ろうとした時に、時々、怖い感じの声を聴いたりします。

2002年に断薬をして1年くらいした頃に、幻聴が四六時中聴こえてきて、精神病院にぶちこまれるように入院してリスパダール8mlを3ヶ月飲んで幻聴がおさまって退院したことと・・・

2006年に子猫を拾い続けた時期に、お薬が残り少なくなって、勝手に量を減らして飲んでいたら、子猫を里親探しのベテランさんに預けた翌日に幻聴が聴こえてきて即入院、リスパダール8mlを2ヶ月半飲んでも幻聴がおさまらず、真剣に神様(創造主)に祈ったら30分後に幻聴が聴こえなくなり、2週間後に退院するということがありました。

お薬をきちんと飲まなかったことで辛い入院という痛い目にあっているので、それ以来、お薬はしっかり飲むと決めていて、今はリスパダール6mlをきちんと飲んでいます。

木曜日の朝のスピリチュアルTVに出ていらっしゃるハニエルさんが統合失調症のことを少し話されていたことがあったので、その時にちょっと幻聴のことで聞いてみたら、

「しおん先生の場合は天界とのつながりが大きいから・・・」

とおっしゃっていて、どうも脳の異常によるものではないような感じのことをおっしゃられたので、もしかしたら私の幻聴と幻覚はクレアオーディエンスとクレアボヤンスで、意識レベルが低くて波長が低くて苦しみの霊さんとチャネリングしているのかもしれません・・・

とはいえ、シックスセンスであったとしても、声が聞こえて日常生活がまともに送れないなら、お薬で抑えてまともな生活をしたほうがいいと思っています。

もしかして、私は統合失調症じゃないのかな・・・?
脳の異常じゃないのかな?

とも思いました。

さて、この本を読んで、私は

「わたしにも、過去世がイメージで視えたりする越智啓子さんのような能力があったらな~・・・もっと良いセッションができるのに・・・」

と思いましたが・・・


オラクルカードで『過去世カード』って出ないですかね~・・・

ドリーン・バーチュー博士、出してくれないかな?

なぁんて思いました^^

私がサードアイを開けばと思ったのですが、前にサードアイの開き方の通りにやったとき、ヤマトタケルノミコトの時代のような男の人が、私の頭からピンクの薄布をふわっとかけるイメージが見えたので、とめられているのかもしれません・・・

まだ、時期じゃないのかもしれません。

さて、この本もスピリチュアルの勉強になりました♪
セッションに役立てさせていただきます♪
ありがとうございます♪

3年以内に越智啓子さんの講演会に行きたいなと思います♪
web拍手 by FC2
2013.07.30 / Top↑


コメントでアーティスティックな分野において独立して開業して生計を立てていくなら『センスのよさ』が必要だというご意見があったので、『センス』についてのことを書いておきます。

まず、センス(感性)というのは誰でも持っていて、その人それぞれの個性的な感性というものがあります。

では、『センスが良い』というのはどういうことでしょうか?

それは、自分の感性に対して、多くの人の共感を得られた場合だけ、『センスがよい』ということなんです。

あるひとつの作品を見聞きしたときに、それらを見聞きした人はそれぞれの感性で、

「最高だ!これぞ私が求めていたものだ」
「なかなかいいんじゃない」
「素敵だなぁ」
「まぁまぁかな」
「可もなく不可もない。普通。」
「ダサい」
「最低なものだ」

など、それぞれで感じます。

つまり、ひとつの作品やセッションやエネルギーヒーリングなどの目に見えないものについても、それ自体は『無色透明』です。

たとえ、作り手など提供者がそれに色をつけていたとしても、それ自体は『無色透明』になります。

『無色透明』なものに、それを受け止めた人の感性で、良し悪しを決めます。

多くの人の共感が得られれば、その人のそれは『センスが良い』と認められるのですが、その多くの人の共感を得たそれを『センスが悪い』とみなす人もいるのです。

では、アーティスティックな作品や洋服やバッグなどの小物や家具などの品物を個人で作る場合、作り手はなにが大切かというと、

『自分が最高最良最善に良いと思っているものを楽しんで作る』

ことが大事です。

なぜなら、『無色透明』のその作品自体にセンスが良いか悪いかの色づけをするのは、見聞きした人だからです。

独立して開業して生計を立てていこうというなら、既製品を売る場合は、多くの人の共感を得ることができれば売れるし依頼もあります。

ハンドメイドで個人開業でもし生計を立てていきたいなら、顧客のニーズに応えるのが一番なので、オーダーメイドで作るということです。

顧客と会ってデザインをなるべく細かく考えてもらい、それが構造上や技術上でできるのか即その場で判断して、できないならそれを言って別の提案をして、顧客と相談しながらデザインを決め、使う素材を顧客に選んでもらい、その素材が適しているか判断して、顧客が納得する素材を使って顧客の納得するデザインをオーダーメイドで作るのです。

洋服の場合、その人の身体のサイズにぴったり合ったものができるだけでなく、顧客が自分で決めたデザインのものになるので、顧客満足度が高くなる可能性があります。

顧客満足度が高い、つまり顧客にとって価値があるなら、オーダーメイドの料金が高くてもオーダーメイドを求めている顧客はお金を支払います。

ただ、オーダーメイドは高額になるため、お金がない人は依頼はしないので、提示した金額を支払えるお金がある人が顧客になりますが、依頼していただくには『その人でなければならない理由』がないとダメですよね。

『その人でなければならない理由』として、家や会社から近いなど、行きやすい場所にある、その人のセンスが自分好みである、技術力が高い、料金が手を出しやすい、顔写真やブログを見てその人の人柄が気に入った、など、他にもあるかもしれません。

さて、普段のブログに書いたことがあるのですが、カフェのマスターがこんな話をしてくれました。

「たとえばうちに初めて来るお客さんがいたとします。その人がパスタを頼みました。僕への依頼があったということです。僕が承った時点で契約が成立します。

僕は自分が最高だと思った味のパスタを出して、そのお客さんが食べたら、その人の味覚ではパスタがまずいと感じ、残したとします。

じゃあ、お客さんは不味かったからお金は支払わないというのは通用しません。
僕は自分が最高だと思ったパスタを提供したし、お客さんは一口は食べました。

だからお客さんが不味くてパスタを残したとしても、依頼は成立したのだからお客さんにお金を払ってもらうのは当然です。

ただ、不味いと感じたお客さんは、二度と僕の店にはこないし、あそこの店は不味いと人に言うでしょう。

でも、僕の料理を美味しいと言って気にってくれてまたお店に来てくれる人だってちゃんといるんです。

僕の料理やコーヒーを気に入るかどうかは、その人次第なのだから、僕は最高だと自分が思っているものを提供することが大事です。」

おわかりになりますか?

既製品を作って売る場合、セッションでもですが、自分が最高最良最善だと思うものを提供すればいいのです。

オーダーメイドの場合は、顧客が求めるものを、最高最良最善を尽くして作るのです。
セッションの場合も、自分の持てるすべてを出して最高最良最善を尽くせばいいのです。

そうすると、提供する側が決める価値と、作るのにかかった時間、材料費や、作るのに機械を使うならその電気代や、作業場が快適な気温を保てるようにするエアコンの電気代や、暖房ならガスや灯油代など、そして素材を仕入れるためにお店にいくならその交通費、生計を立てていくなら家賃や光熱費や食費や通信費や商用サイトレンタル代などの経費を込みにして、労働賃金を決めて価格をつけるのです。

その品物やセッションがよかったかどうか、その料金に納得するか、そして顧客がその場で作品に触れて感じたり、購入してずっと使っていくうちに感じていく、また、セッションを受けた場合は受けてみたことで後々に良さを感じていくことで、顧客がその品物やセッションの価値を決めます。その顧客の感じている価値は提供側は顧客から言われないかぎりわかりません。

自分は最高最良最善のものを愛を込めて心を込めて楽しんで作る、または愛をもって楽しんでやることで、その作品やセッションには愛の波動(エネルギー)や楽しいの波動(エネルギー)がこもるので、それによって顧客がそういう波動の影響を受けて、そういう点でも顧客が幸せを引き寄せて幸せになることにつながります。

多くの人の共感を得てその商売で生計を立てていける人もいるし、多くの人の共感を得られないで生計が立てていけない人もいますが、それは顧客のニーズに応えているかどうかです。

なかには、自分の感性や似合う似合わないは関係なく、そのシーズンの流行を追う人もいるので、流行に合わせることも必要になってきますが・・・

顧客のニーズを知りその要求に応えることが商売には必要です。

ハンドメイドなどアーティスティックな分野での個人開業で生計を立てていく場合は、センスの良さが必要なのではなく、顧客のニーズにどれだけ応えられるかどうかです。
web拍手 by FC2
2013.07.27 / Top↑


私は統合失調症という精神障害の病気のため、生活保護で暮らさせていただいております。

ですが、2011年から、プロのオラクルカードリーダーとして活動を始めて、これから名古屋市内の会員制シェアルームなどでオラクルカード初心者向け講座やオラクルカードの会などを開いていくことにして、参加者がいれば収入が得られる可能性があります。

しかし、生活保護受給者が、生活保護から抜けられないしくみになっています。

それは、所得税の支払いという壁があるからです。

生活保護の場合、市民税や県民税など地方税や国民健康保険と国民年金は免除されるのですが、所得税には免除制度がないのです。

名古屋の私の住んでいる区の場合は、お仕事(就労)をして収入を得た場合、月8000~10,000円までしか、私の懐には入ってきません。

それ以上の金額を稼いだ場合、8000~10,000円を差し引いた金額を福祉事務所が生活保護から差し引いたり、私たちが生活保護から抜けたときに支払うためのお金として一部積立金をしたり、生活保護費から差し引いたりします。

年間38万円以上稼いだ場合は確定申告をしなくてはならず、確定申告をすると収入に応じた所得税の支払いが決まります。

そのため、懐に入ってくる8000円~10,000を1年間貯めても12万にしかならず、所得税が12万以上なら所得税の支払いができないという壁が立ちはだかります。

これの一つ前の記事にも書きましたが、手芸品のインターネット販売において、材料費や送料や梱包費や代引き手数料や代引き料金通帳振込み手数料、そしてセミナーを開くための場所代について、区の福祉事務所のほうでは経費として認められないと言われ、名古屋市役所の生活保護課に電話したら経費として認めると言われ、区の福祉事務所のほうでも経費として認めてもらえました。
(場所代については、これを書いている今日、名古屋市役所の生活保護課に電話したことで区の福祉事務所のほうで経費として認めるよう、担当ケースワーカーさんが上と話して決めますとおっしゃてました。本庁から経費として認めると言われたので、おそらく経費として認めることが決まるだろうとのことでした)

生活保護受給者の場合、障害や病気などで企業勤務労働が困難な人が多いのですが、自宅でできることで個人的にできるものなら、収入を得られることもあります。

たとえば、占い師や心理カウンセラーやエネルギーヒーラーやセラピストとして個人開業して収入を得ることは可能ですし、特に創造的なことでお金が稼げる人もいるはずです。

絵の描き方を習って絵を描いて販売したり絵の先生になったり、音楽で作曲して音楽データを一部ユーチューブに動画をアップして、音楽データをダウンロード販売したり、楽器を習って演奏家になったり、漫画家になったり、映画を作ったりして収入を得られる可能性もあります。

編み物やソーイングやアクセサリー作りや家具作りなどのハンドメイド(手芸)作家になって、先生になったり、個人開業してインターネットでFC2の無料のショッピングカートをレンタルしたりホームページを作って品物を販売したりオーダーメイドで作成するお仕事をすれば収入を得る可能性もあります。

今はamazonキンドルパブリッシングで電子書籍を無料で出版できるので、日本HP(ヒューレット・パッカート)の19,800円の新品ノートパソコンを買って4500円くらいでプロバイダー契約すればインターネットができるので、小説や俳句や川柳や短歌やエッセイや専門知識での電子書籍を無料出版して収入を得られます。

専門分野の講義をしたりして収入を得られます。

なにかの分野が得意なら、個人開業をしてインターネットを使えば、収入を得られる可能性もあり、人気が出れば高額の収入も得られる可能性があります。

そのため、生活保護から抜けられる可能性も出てくるのですが、所得税が壁となります。

とつぜん、人気が出て、1ヶ月で50万以上を安定的に稼げるようにならない限り、生活保護から抜けられません。
もしくは、1ヶ月で500万以上どかんと稼がないと、生活保護から抜けられません。

なぜ50万、500万かというと、生活保護受給者は障害や病気を患っていたりするので、医療費とお薬代がかかるのです。

今日、福祉事務所に電話して、私の医療費がいくらかかっているか調べてもらうことにしたのですが、1つの病院の1月2月の履歴で10万かかっているから、他の病院のも調べると、もっとかかっているのではないかと言われました。

診察代とお薬代(高額療養費制度を利用できると思いますが)、そして家賃、光熱費、プロバイダー代や携帯電話代や固定電話代などの通信費、食費、仕事のための経費(場所代や材料費やスキルアップのための講義代など)、なにかのときのための貯金(病気や精神障害だと生命保険に入れない場合もあります)や老後の貯蓄を考えると、医療費にもよりますが最低でも月収入50万以上か、年間500万以上くらいは収入がないと、生活保護から抜けられません。

生活保護受給者の所得税の支払いが壁となって、地道に活動しならが大きく活動して生活保護から抜ける、もしくは毎月3万以上稼ぐことができません。

障害や病気だと企業勤務が難しいですが、インターネットの普及で個人活動で収入を得られる可能性が増えたのですから、生活保護受給者が生活保護から抜けられるためのしくみ、もしくは少し収入を得られるようにするためのしくみを作らないとならないんじゃないかなぁと思いました。

たとえば、手芸や絵を描くなどは、教室に通う必要があるので、国のプロジェクトとして手芸教室や絵画教室などを開いて、生活保護受給者にそういう講義を受けられるようなしくみを作ったりして、そして技術が身についたら国や地方役所のほうでそれらの作品を販売をするためのしくみを作ったりなどができれば、生活保護受給者も稼げる人が出てくると思います。

私はこれから、初心者向けオラクルカード9時間講座やオラクルカードの会のイベントを、セミナールームを借りて数万円で開催してみますが、人がまったく集まらなければ場所代を自腹切ります。

なお、名古屋の場合は、『ウィンクあいち』や『ウィル愛知』の施設の一室を安い金額で借りられるし、1時間300円~の貸し会議室も栄(さかえ)にあるので、『ウィル愛知』は宿泊もできますから遠方から参加してもらえたり、遠方から講師を呼んだりもできますから、そういう場所でセミナーを開いたりできます。

とにかく所得税が壁となって年間38万以下しか稼ぐわけにいかないという状態で、生活保護から抜けることが難しいしくみになっています。

『生活保護受給者に芸術やハンドメイドや専門知識で手に職を』

というプロジェクトをやってほしいです。

愛知県知事に手紙を書いて、この事情を伝えて、このプロジェクトの提案をしてみようと考えているところです。
厚生労働省に電話して提案するというのもしてみようと考えています。


【後日談】

所得税はどれくらい支払うのかについて調べたところ、国税庁のこのページが見つかりました。

No2260 所得税の税率
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2012/taxanswer/shotoku/2260.htm

この表の下にある計算例を参考に計算すると、たぶん・・・

年収195万以下だと所得税は97,500円以内
年収330万以下だと所得税は232,500円以内
年収695万以下だと所得税は962,500円以内
年収900万以下だと所得税は1,434,000円以内
年収1800万円以下だと所得税は4,404,000円以内
年収1800円超えだと所得税は4,404,000円以上

ということのようで、生活保護受給者の私の場合、毎月1~2万しか懐に入ってこないから、年収195万以下までしか稼がないようにしないと、所得税を支払えない・・・

というか、それ以上稼げるようになったら、生活保護から抜けられるということです。

今日、カフェのマスターと話しましたが、医療費に5万かかったとして、今住んでいる家族世帯の市営住宅の家賃が6万になったとしても、毎月22万稼げば大丈夫だという話をしていらっしゃいました。

低所得者層にとってはありがたい市営住宅はそう簡単に入れないので、出たくないですねぇ・・・
前年度の所得によって家賃が決まるので、6万しないかもですが・・・

老後の貯蓄を毎月5万するとしたら、27万稼げないとですが・・・(汗)

うーん、ドリーン・バーチュー博士の資格を取ったらそれくらい稼げないかなぁ・・・

というわけで、38万以上稼いでも、195万円以下までしか稼がなければ、所得税の支払いはなんとかなりそうで、もっと活動していってもよさそうです。
web拍手 by FC2
2013.07.27 / Top↑


私は統合失調症という精神障害の病気のため、生活保護で暮らさせていただいているのですが、プロのオラクルカードリーダーとして個人開業し、活動しています。

そして、これから、会員制シェアルームのセミナールームを借りて、オラクルカードの講義などのイベントを開催することにしたので、福祉事務所の担当ケースワーカーさんに電話して事情を話したら、場所代は経費として認めていないと言われましたので、名古屋市役所の生活保護課のほうに電話しました。

すると、場所代は経費になるという話になり、名古屋市役所の生活保護課の担当の方が区の福祉事務所の私の担当のケースワーカーさんに電話を入れてくれて、担当ケースワーカーさんから電話がかかってきて、

「本庁から場所代は経費として認めると言われたので、上に話して場所代を経費として認めることを決められると思います。本庁から言われたので認められると思いますので、決まったらお電話します。」

とのことで、場所代が経費として認められるとのことでした。

以前、編み物作品をインターネットで売ることについて、材料費、梱包費、送料、代引き送付手数料、代引き料金通帳振込み手数料を経費として認めないと区の福祉事務所の生活保護担当の方に言われたので、名古屋市役所の生活保護課に電話して経費として認められないのか聞いたら「経費として認める」ということで、名古屋市役所の生活保護担当の方から区の福祉事務所の担当の方に電話を入れてもらい、これらが経費として認められることになり、これらを支払った領収書やレシートのコピーを収入申告書と一緒に福祉事務所に提出するという話になったことがありました。

だから、区の上の役所である名古屋市役所のほうに電話したのです。

生活保護受給者のみなさん、もし個人開業して収入を得たりするなら、お住まいの市や区の福祉事務所から、「これらは経費として認められない」と言われたら、区や市より上の役所の生活保護課に電話して聞いてみるといいです。

もし、市役所でもダメと言われたら、お住まいの県庁に電話して、それでもダメと言われたら、厚生労働省に電話してみるといいです。
厚生労働省でもダメだと言われたら、署名運動して国に署名を提出したりすることで認めてもらえるようになる可能性はあるかもしれません。

私は署名運動はどうやるのかちょっとわからないのですが、インターネットで署名運動をするホームページを作ったり、そういうサイトがあるなら、自分の自宅住所と電話番号と本名と顔写真を表示して信頼を得るのなら、署名を集めることができるのかもしれませんね。

区の税務署にも電話して聞いたのですが、生活保護受給者でも所得税は免除にはならないので、1月1日~12月31日までの1年間で38万以上稼ぐと確定申告をしなくてはならず、所得税を支払うことになるそうです。
38万以下なら確定申告はしなくてもいいそうです。

これについては、厚生労働省にも聞いてみる必要もあるのかもで、今度電話して聞いてみて、所得税は免除にならないと言われたら、ここに追記で記載するようにします。

さて、生活保護受給者が生活保護から抜けられないしくみになっているのがわかりましたので、それについては後ほど事情を記事に書きます。
web拍手 by FC2
2013.07.26 / Top↑

名古屋市中区栄(矢場町駅4番出口すぐ『アルティメイトウエダビル』7階)の会員制シェアルーム『Baby's Breath』さんで、

『オラクルカードを引いてみる会』

を開催しています

この会は、オラクルカードを引くのに最低限することをお伝えしたあと、参加者のみなさまがそれぞれご自分でカードを引き、ご自分でガイドブックのカードの意味を読んでいただいて、カードがどんなものかをちょっとだけ知ってみる会です。

『オラクルカードを学ぶ会』は別に開催していますので、よろしくお願いいたします。


7月4日(木)←終了しました
7月11日(木)←終了しました
7月18日(木)
7月25日(木)

13:00~14:00と15:00~16:00の2枠でやっていまして、完全予約制でやっております



NEWS!
7月11日の13時の会に女性1名さまがご参加くださいました
\(*⌒▽⌒*)/

7月11日の15時の会に男性1名さま、女性1名さまのご参加がありました


スターバックスコーヒーとティーバッグのいろんな紅茶を飲みながら、オラクルカードリーダー&ヒーラーのしおんえつことお喋りしながらオラクルカードを1時間たっぷり引いてみませんか?


ーこの会に来るとメリットのある方は?ー

●オラクルカードに興味のある方
●オラクルカードを買う前に試してみたい方
●8つのデッキ(1組みのカードのこと)から引きたい方
●占いが信頼できないという方
●幸せに導かれたい方


ーこんなメリットがもらえます。ー

●引くオラクルカードが偶然ではないことを確認できる
●デッキの説明(光の存在についての説明)がある
●悩みに光の存在(カード)からの助言がもらえる
●恋愛についてのメッセージがもらえる
●今取り組むべき人生の目的と使命がわかる
●自分の直感が正しいことを確認できる
●聖霊(ホーリースピリット)と繋がれる



料金:1,500円


参加お申し込み・お問い合わせはこちら↓のページへ

こくちーず オラクルカードを引いてみる会

7月4日(終了しました)
http://kokucheese.com/event/index/98644/

7月11日(木)(終了しました)
http://kokucheese.com/event/index/98647/

7月18日(木)(終了しました)
http://kokucheese.com/event/index/98649/

7月25日(木)
http://kokucheese.com/event/index/98651/


フェイスブック オラクルカードを引いてみる会 イベントページ

7月4日←終了しました
https://www.facebook.com/#!/events/1375765685971320/

7月11日←終了しました
https://www.facebook.com/#!/events/343970099066074/

7月18日←終了しました
https://www.facebook.com/#!/events/285835188220349/

7月25日
https://www.facebook.com/#!/events/529200627142977/

この会では、ご自分でカードを引き、絵柄からとカードの意味からメッセージを受け取っていただきます。私はカードリーディングは基本的にしませんが、どうしてもカードの言っている意味がわからないという場合は、ちょこっとだけお手伝いさせていただきます

カードを引く前に最低限必ずやったほうがいいことを簡易的にお伝えします。
センタリングとグラウンディングの仕方、聖霊さんに意識を向ける一番簡単なワーク、場の浄化の仕方、カードの浄化の仕方、カードへの祈りについて、を簡易的にお伝えします。

もう少しオラクルカードについて詳しいことを学びたい場合は、『初心者向けオラクルカードリーディングワークショップ(3時間)』をご希望くだされば、1名~4名さまが集まれば金曜日の午後に開催しますので、お問い合わせはベイビーズブレスさんまで。


名古屋市内&名古屋近郊の方で、平日の昼間に自由な時間がある方、オラクルカードが気になる~という方、お待ちしております


Baby’s Breathさん公式サイト
http://with-babysbreath.jp/

web拍手 by FC2
2013.07.25 / Top↑

仕事とは?
経済的豊かさとは?

悟りに到達した、やまがみてるおさんのブログに、


お金とは、みずから価値を創造することによって「作り出す」ことができるものです
http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/blog-category-25.html
(『誰でも『悟り』プロジェクト』の1ページです)


という記事があります。

やまがみさんは、『仕事を作り出す人』と『仕事をこなす人』について教えてくだっていて、自分がそのどちらなのかを考えてみる必要があることをおっしゃっています。

多くの人が学生時代に『従順な仕事をこなす人』になるための教育を受けて来たということについても述べていらっしゃいます。

今、就職活動中の方、仕事で悩んでいる方、一度この記事に目を通してみて、もう一度、自分を見つめなおしてみてはいかがでしょうか?



スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/
(みなさんからのご寄付で運営している自主放送なので、ご寄付をお願いします)

なお、『スピリチュアルTV』のチャットはこちらのページを表示させたほうが文字入力がしやすいです。

スピリチュアルTV専用チャット
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

web拍手 by FC2
2013.07.23 / Top↑

脳は主語を理解できないので、自分が発した言葉すべてを自分のこととして捉えるのだそうです。

だから人の悪口を言ったり人をけなしたりすると、その言葉を相手に言っているつもりでいても、自分に言っていることになり、自分が傷ついたり気分が悪くなったり、自分の心と体に影響するのだそうです。

人の悪口を言うと、自分自身が傷つく理由。(脳科学)
http://matome.naver.jp/odai/2136590852040993701

脳科学的なことはわからなくても、人の悪口を言ったり傷つけたりして攻撃的なことをして気分がスカッとして快感を感じているというのは、実は『本当の幸せ』を感じている状態ではないんですよね。

少なくとも、人の悪口を言ったり傷つけたりしていることに対して、自分で自分を誇れるか、自分でそんな自分を好きになるのか、と言ったら歪んだ愛の心の持ち主でもないかぎり、自分で自分を誇れないし、自分を好きにならないのではないでしょうか?

ただ、人の悪口を言うのは、肉体的にはストレスが減ることが科学的にわかっているのですけれど・・・

自分の中にある攻撃性や残虐性は、エゴ(自我)の『怖れ』からくるものでもあるし、もしかしたら肉体にはそういう攻撃性や残虐性の本能などの遺伝子なんかがあるのかもしれないですね。

私たち人は、たとえば綺麗な薔薇を見た時、それを大事にしたいという思いと、ぐしゃりと握りつぶしてぐちゃぐちゃにしてしまいたいという心の両方を同時に持っているのだと聞いたことがあります。

でも、それって聖霊と共にある状態で神の幸せを感じていない状態であるからかもしれませんね。

web拍手 by FC2
2013.07.23 / Top↑

風鈴演奏家の風音さんが8月に風鈴ミュージックの新CD『慧光(えこう)』を出されることが決まり、現在、予約受付中です♪

風鈴ミュージックCD『慧光(えこう)』
プロモーションビデオ

http://youtu.be/sGTxZY8Kl7I

すごく和を感じる音楽で、たくさんの風鈴の音色が透明感があってよく響いてとても美しいです♪

癒される~♪♪♪

こんな素敵な和の音楽を聴いたら、日本人に生まれてきてよかったとしみじみ思います♪
(*⌒ ⌒*)~゜゜゜

『慧光』の予約はこちらのページで↓
http://www.lifeact.jp/url.cgi?date=000009

私も買います♪


風鈴演奏家の日向真(ひなた・しん)さんの風鈴ミュージック視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

web拍手 by FC2
2013.07.21 / Top↑

コーチングの佐々木浩一さんの動画

【別れられない症候群】DVなどの依存関係から脱する方法
http://www.youtube.com/watch?v=nH3ScStSQ7Y&feature=youtu.be

この動画は、佐々木さんのクライアントである女性が、佐々木さんにコーチングの講義の依頼をしたのでしょう、それによって21年間の夫のDVから抜け出し、佐々木さんに依存関係から抜け出すためについてのインタビューをしています。

1時間ほどのインタビューです。

依存するのは自分に自信がないことや、自己責任で生きていないということ、自分ができないことを相手にしてもらって補おうということからくるもの、相手がいなくても自分で立てない状態であるということなどについて語られています。

DVから抜け出すには自分がどういう状態であるか『気づくこと』が大事なようで、『気づくこと』ができないうちはDVから抜けられないようです。

コーチング佐々木浩一さんの公式ブログ
http://ameblo.jp/sasaking-koichi/
約6時間の動画講義の無料オンラインコーチングセミナーもやっていらっしゃいます。

web拍手 by FC2
2013.07.21 / Top↑

今日は『奇跡のコース』のレッスン164をやっています。

『私は今、私の源である神とひとつである』
(著作権の関係で言い方を少し変えています)

というような概念を繰り返します。

『奇跡のコース』を先に学んでいる方から、『奇跡のコース』のガイドブックの概念の説明については、レッスン130を超えてくるとわかるようになると言われていたのだけど、実はぜんぜんわかりません。

わからない以前に、文章を読み上げても頭に入ってこないんです。

3~5回くらい繰り返し読むのですが、まったく概念の説明が頭に入ってこないんです。

『ほんとうのわたし』の『こころ』に入ってくるからいいんだと、『奇跡のコース』を先に学んでいる方から言われたのですが、『奇跡のコース』の言っていることを理解できないまま、ただ概念を何度も繰り返すだけで『奇跡のコース』の学びは進むのだろうかと心配になってきます。

テキストも610ページまではえっちらおっちら読んでいるのですが、内容はまったく頭に入ってこなくて理解もできず、覚えることもできないという状態なので、ほんとにこれで『奇跡のコース』の学びが進むのだろうか・・・とわからないです・・・

それでもワークのレッスンは164までやって半分くらいまで終えたので、それがどう自分に影響しているかはわからないのですが、もうあと残り半分を、さぼりつつさぼりつつえっちらおっちらやっていきます。

木曜日の朝のスピリチュアルTVに出ていらっしゃるスピリチュアルカウンセラーのハニエルさん(悟りに到達した方です)が、キリスト意識と聖霊と神をグラデーションのように感じるとおっしゃっていたのですが、私も神と聖霊とキリスト意識(ほんとうのわたし)を感じたいものだなぁと思いました。

だって、『聖霊と深くつながるワーク』を私がしても、『世界に溶けていて無い』ような感じがするのと、どうもイメージワークがあまりうまくできなくて、

「わからない~(><)」

という感じなんです。

もちろん、平安や平穏や安心や穏やかさは感じているので、ちゃんと聖霊と繋がっているのは感じているんだけれど・・・

そんな私がクライアントさまにこの『聖霊と深く繋がるワーク』を伝授すると、やってみられた方はそれぞれいろいろと感じて聖霊を感じてなにかから解放されたような顔をされて、うれしそうだったり、びっくりしたような顔をされたりしています。

私の『溶けて無い』っていう感覚もひとつの聖霊の感じ方なのかなぁ・・・

私は今、この瞬間に神(創造主)とひとつなんだなぁ・・・

もっと神さまを感じたいです。

web拍手 by FC2
2013.07.21 / Top↑

先日、ある方が私の記事にコメントされて、そのコメントの内容からその人に攻撃性を感じたので、コメントそのものを全部削除するということがありました。

その方のコメントを読んで、自分の中に相手への攻撃性を感じたのです。

自分の意見が正しいのだと、相手に認めさせるために、

「戦ってやろう」

とする攻撃性を感じたのです。

私は名古屋生まれで子ども時代を名古屋で育った、どちらかというとのんびりさんなのですが、父は東京の23区内生まれ、父方の祖父も東京の23区内生まれ、父方の祖母は東京は神田の生まれで、父方の先祖が江戸っ子の可能性があるため、私は江戸っ子の血を引いているのかもしれなくて・・・。

「ケンカと火事は江戸の花」

と言うくらいですから、私にはケンカを好むような、ケンカっ早い意識レベルの低さがあるのではないかと思います。

『攻撃されたら、愛をもって返す』

というのが大事なことなのですが、攻撃的な相手に対して怒りを感じて、しかもケンカができるほど度胸がないため、『攻撃されたら愛で返す』もできそうになかったので、コメントのやりとりを消しました。

攻撃的な人を引き寄せるのは自分の内にあるものなので、もっと私が神の子の愛の光に戻るように心を癒していかないとです。

web拍手 by FC2
2013.07.21 / Top↑

フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんの波動調整を交換セッションで受けました♪

電話でこう☆さんがまず私の身体の状態を遠隔で見てくださり、電話を切って30分間の波動調整を寝転がって受けました。

私のほうは、左足のふくらはぎが圧迫されてなでられているような痛みを感じたり、ふくらはぎ全体の疲れたような痛みを感じているうちに、その痛みが太ももの下半分くらいのところまで来たりしていたのですが、こう☆さんはぜんぜん別のところを波動調整していらっしゃいました。

頭のほうをヒーリングしてくださったからなのか、波動調整後に電話で話してくださった、ここを波動調整して・・・という内容をあまり思い出すことができないのですが、こう☆さんはゲップがとてもたくさん出たそうです。

右の耳の後ろのリンパと、右の脇の下のリンパの流れが滞っているとのことで流れをよくしていただいたそうで、それは私にはよくわからないのですが、ゲップがたくさん出たからおなかがスッキリしているんじゃないかしらとのことで、胃腸の辺り感じてみたら、たしかに軽い感じがします。

それに、頭をヒーリングしていただいたので、あれこれいろんなことを考えていたのが、一時的にだと思いますが、考えられなかったりしました。思考が止まるような感じでしょうか・・・

そして、こう☆さんが私の中に大きな怒りがあるのを感じたそうで、波動調整の前に私はインナーチャイルドのえつこちゃんに、

「虐待のこと、まだ傷ついているの?まだ辛いの?」

と聞いたのですが、

「ちがう~~~」

という言葉の感覚・・・胸のすぐ上のあたりで、そういう声を出そうとしているような感覚を感じたので、そのことをこう☆さんに伝えると、ビューティーレイキでもヒーリングしているから、虐待についてはかなり癒されているのではとのことで・・・

あとは、過去のことで思い出す辛い体験が、27歳くらいの頃、一人暮らしの自活9年目の頃に、頼れる相手もいなくて、肉体労働でくたくたに疲れて疲れが取れにくくなっていて鞭打って働いていたこと、普通の家庭のお嬢さんのように親が頼れなくて守ってもらいたいけど自分でなんとかしなくちゃと頑張っていて、そして孤独をどんどん感じるようになったことを思い出すと、涙がぽろぽろ出てきたことをこう☆さんに伝えました。

今、親からの虐待のことはかなり癒されて、27歳~29歳の頃の孤独でクタクタに疲労していて誰も頼れず大変だった過去のことのほうに移行しているようです。

そして、こう☆さんが感じ取られたのが、私が

「人付き合いすると嫌なことがあるから、自由でいたいし一人で居たい、でも孤独でいたくない」

と思っている気持ちを感じてたとのことで、その通りなので心当たりはほんとうにあります。

私の中にある価値観が人付き合いを苦手にしています。

これについてももっと人が好きになっていけるよう、フラワーエッセンスとビューティーレイキで癒していきます。

こう☆さんがおっしゃっていたのですが、怒りの感情を感じることがいけないと思うのではなく、その感情を「そう感じているんだね」と受け止めてあげると、怒りのエネルギーはぶわっと抜けていくんだとおっしゃっていました。

ただ、まだ、怒りの正体がどこにあるのかわかっていないので、どう怒りを感じればいいのかがわかりません。

少し、自分の過去について見つめたほうがいいのかな?と思っています。

今回の波動調整でいろいろ解放しているそうなので、だいぶスッキリを感じるだろうとのことでしたが・・・

今、あまりよけいなことをごちゃごちゃ考えられなくて、考えようと思えば考えられるけど、何も考えないでいられたりして思考が止まっているような感じもあり、少しラクになっています。

私の中にある怒りについて、インナーセルフに聞いてみます。

web拍手 by FC2
2013.07.20 / Top↑

シックスセンスに目覚めていらっしゃる精神科医の越智啓子さんの、

『あなたの人生が突然輝きだす 魂のしくみ』
(青春出版社)

を読みました。

この本には、あなたの魂が輝くためについてのことが盛り込まれています。

たとえば、転職ばかりしてなかなかひとつの仕事に落ち着かない人は、この人生でたくさんのソウルメイトに会っていろんな体験をしたいからなので、今している仕事が今すべき仕事(人生の目的・使命)だということも書いてありますし、子どもがいるいないの人生や恋愛が苦手だったり結婚するかしないかも、過去世の体験が関係していることが書かれています。

お金についても書いてあり、自分が楽しいと思うことをするのが『天命』であり、楽しい仕事をすると『楽しいお金』になるので、お金を楽しく使うことができることも書かれています。

また、セックスがいかに大事かということも書かれていて、私たちはセックスの上手い下手は今生でのセックスの回数によるものだと思っているけれど、過去世でセックスをあまり体験していない人は局部で快感を感じるだけのセックスをするのだということや、書籍『神との対話』の中には神がセックスについてのことを言っていることも書かれていてスピリチュアルにおいてセックスは本当に大事なのだということも書かれていました・・・

自分の『今』に過去世での体験が影響をしているというのはスピリチュアルでは当たり前のことなので知っている方も多いと思いますが、前世療法(ヒプノセラピー)を受けるのもひとつの改善の手段です。

精神病の方は個人のヒプノセラピストさんには断られてしまうと思いますが、大阪の門真市にある『奥山医院』さんが光の前世療法をやっていらっしゃいますので、精神病でも前世療法をしてくださるかもしれませんのでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

医療法人 愛香会 奥山医院
http://www.okuyama.or.jp/

さて、『魂のしくみ』を読んでいて私が感じたのは・・・いつも啓子先生の本を読んでいると感じることですが、読んでいて啓子先生はとても愛ある方だなぁと、本の波動を感じているのでしょうか、そういう風に感じ、そして私はこんな愛の心はまだ持っていないなぁと感じ、自分が愛が乏しいんだなと感じたことです。

越智啓子先生のレベルの愛には絶対に到達したいし、悟りのレベルや聖者のレベルに到達したいというのが私の願いなので、もし可能なら3年以内に、名古屋で越智啓子先生の講演会があったら行ってみたいなぁ・・・と思いました。

自分らしく生きるのに、過去世を含む過去からのパターンを改善するために、ぴんときたセルフヒーリングで自分を癒すのはとてもいいと思います^^

私はお金の関係で、ビューティーレイキとフラワーエッセンスで改善をしている最中です。



おすすめフラワーエッセンスセラピスト光央(こう☆)さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんは、エンパスと言って人の感情が深いところまでわかる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況、そしてどうなっていきたいかを聞いたときにインスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、さらにキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)と花カードを使ってフラワーエッセンスをチョイスして、さらにシックスセンスでお花の妖精さん、お花の精霊さん、天使さまたちと相談して、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選びます。

そしてその選ばれたフラワーエッセンスをクライアントさまが「これが必要です」とOKを出すと、フラワーエッセンス同士のハーモニーを見ながら調合してくださいます。

こう☆さんのフラワーエッセンスはとても改善が早いと、しおんえつこは感じておりますので、フラワーエッセンスをショップで買うくらいなら、もう少しだけお金を出して、こう☆さんのセッションを受けることをおすすめしております^^


おすすめフラワーエッセンス販売サイトです↓
Angeli(アンジェリ)
http://www.shop-angeli.com/

web拍手 by FC2
2013.07.20 / Top↑

スピリチュアルカウンセラーやセラピストやヒーラーやオラクルカードリーダー(まとめてここではヒーラーと書きます)など、天界の光の存在とコンタクトを取って活動している方を、一般人とは違うのだと勘違いしている方がいらっしゃるようです。

ヒーラーによって、キネシオロジーテストで計る意識レベルの数値は違います。

中には意識レベル200以下のフォースな方もいますし、意識レベルが200~249の『勇気』のレベルの人もいれば、意識レベル500の『愛』のレベルの人もいれば、意識レベル540の『喜び』のレベルの人もいますし、意識レベル700~1000の『悟り』のレベルの人や、『聖者』もいます。

『悟り』のレベルに到達していても、感情はありますので怒りを感じたりはあるそうですが、怒ったときどうするかは『悟り』のレベルの方と一般人とでは違いがあるだろうと思います。

また私のように、愛の意識はごく普通の一般的によくいる人なんだけど、オラクルカードに触れることによって一時的に天界のエネルギーと繋がり、その愛のエネルギーに触れることによって、一時的に女神的や天使的(女神モード、天使モードなど)になる方もいると思います。

「天界に仕える仕事をしているのだから、この人は特別な人なんだ(または聖者なんだ)」

とは思わないようにお願いします。
m(_ _)m

聖者は隠遁してしまうか、人の中にいるのなら韓国の聖者マスターゲートさんや、聖者サイマーさんや、抱きしめる聖者アンマさんのように人から聖者と慕われて世界的な悟りの活動をしています。

ヒーラーは愛の意識レベルが高い人が多いですが、普通に喜怒哀楽の感情はありますし、心の癒されていない部分を持っていてセルフヒーリングしながら活動している方もたくさんいると思いますよ。

web拍手 by FC2
2013.07.19 / Top↑

『起きる出来事は無色透明』

とNLP(神経言語プログラミング)の本に書いてありました。

これについて知った時、私は最初、親から虐待されたことについて、どう『無色透明』と見るのかがわかりませんでした。

ですが、その後ずっとフラワーエッセンスでのインナーチャイルドのセルフヒーリングに取り組んでいき、そしてリーディングのプロの友達だった人から、私が過去世で寄宿学校の教師だった時があり、生徒を鞭で叩いて教育していて、その人生を終えたときにそれをとても後悔したんだということを教えていただき、それでだんだんと親に対して、

「父も継母も父の収入が減って先行き不安で精神的に不安定な日々だったのかもしれない」

「私が苦しんでいることを知らなくて、私が勉強に取り組まなかったことで成績が悪くてイライラしていたのかもしれない」

「親自身もその親から愛されていなくて、継母は虐待もされていたそうだし、子どもの愛し方がわからなかったのかもしれない」

「継母は、父を愛していて、前の奥さんに外見が似ている私を見ると、父の前の奥さんを思わせるので腹立たしかったのかもしれない」

「父と継母は私が過去世で教師だった時に私が鞭で叩いた生徒で、それで私に怒りを感じて許していなくて、今世では逆の立場になったのかもしれない」


・・・そういう風に考えることもできるようになってきたのと、やはりまだ「絶対に許せない」という物の見方をするときもあったり、他界した父と継母は今のだらしない、でも少しずつがんばっている私を見てどう思っているんだろう、私を虐待していたときになにをどう感じていたんだろう、私が子供時代からずっと苦しんできていたことはもう知っているのだろうか・・・

と考えたりして、

「絶対にゆるせない!」

という物の見方だけではなくなってきました。

親も愛することがわからない一人の未熟な心の持ち主で、手探りで私たちを育てていたのだろうと・・・

この、親からの虐待という『無色透明』な出来事を、「絶対に許せない」という、たとえば黒い色として見ていたのが、親を思いやる気持ちが少し持てた事で、たとえばモスグリーンとしてこの出来事を見るようになって・・・

それで、『起きる出来事は無色透明』で、自分の価値観で色づけして『見て』いるのだということ、そして自分がその時の価値観で色づけして見ているその色で他者はその出来事を見るわけじゃない、他者は他者でその出来事を自分のその時の価値観で色づけして見ているのだということに納得がいきました。

自分の心が変われば価値観が変わるのでその過去の出来事に対しての色付けが変わるから、『起きる出来事は無色透明』なのだと・・・

そしてその自分が持っているその時の価値観は、セルフヒーリングに取り組んだりして自分の心がより神の子の愛、キリスト意識に近づいていくほど、価値観が変わっていくのだと・・・

私は「意識が高い」「意識が低い」「波動が高い」「波動が低い」というエゴの物の見方をまだしているし、聖霊の視点は『奇跡のコース』で学び中なのでまだ聖霊の視点と物の考え方はあまりできない人です。

「優しくしたい」という思いはあるけど、うまくできないときも多々あります。

なぜなら、エゴ(自我)(怖れ)からは完全に離れることはできないのと、『奇跡のコース』のワークをまだ一巡していないのでエゴを薄めることがまださほどできていないのです。

レイキとフラワーエッセンスでのセルフヒーリング、そして『奇跡のコース』でのゆるしのレッスンを進めていくうちに、価値観が変わっていくだろうと思います。

自分に起きる出来事は、一切は心の反映だそうですが、その起きた出来事にどう色づけするかはその時の自分の価値観で、誰かとの間で起きたひとつの出来事に対して、自分の価値観でつけた色と相手がつけた色とでは違うということです。

「私」または「あなた」がその出来事をどう色づけして見るかは自由なのですが、相手が誤解した場合、その誤解を解かないとならない相手でなければ、誤解させておけばいいというのもあります。

いずれ死んだあと真実がわかるからです。

ただ、これからも付き合って生きたいというのであれば、誤解を解くためにきちんと話し合う必要はありますが、話し合っても相手に伝わらなければ誤解させておいて、なにかの機会に自分の意見や行動を見せているうちに誤解が解けることもあるかと思います。

自分が色づけして見ているその出来事が、自分が色づけした通りではないのだということ、『起きる出来事は無色透明』で相手は別の色付けで見ていることも頭に置いておく必要があると思います。
web拍手 by FC2
2013.07.18 / Top↑

2012年4月7日に、普段のブログのほうに私は『価値』についてのこんな記事を書きました。

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

行きつけのカフェに行ってきたのですが、マスターがある雑誌かなにかで、今の若い子は『価値』という言葉の意味がわからないのだということを知ったとおっしゃっていました。

なんでも、若い子は値段が高いか低いかが『価値』だと思っているのだそうです。

私は『価値』がどういうものか誰かに教わったりしたことはないのですが、『価値』というのは一概には言えないんですが、お値段が高いが低いかというのはちょっと違うんじゃないかな~と思います。

いかにその品物を作るのに手間隙かけているか、優れた技術の仕事をして作られているか(良い仕事をしているか、丁寧な仕事をしているか)、品質の高い素材の良いものを使っているかどうか、で決まってくるのも『価値』です。

品質の高い素材の良いものを使って、優れた技術で作ったものは、その分お値段が高くなってもおかしくないことなので、お値段が高いことで『価値』があると考えるのは間違ってはいません。

そして、安い素材であっても高い技術で作られたものには、高い技術の分だけ『価値』があることになります。

それから、たとえば安いお値段で買える大量生産の品物であっても(つまり高い技術で作られたとは言えない素材が普通の品質のものであっても)、その品物が気に入って長年愛用して大事にしているのなら、その人にとってはその品物は『価値』のあるものになります。

安い素材(品質が普通、または悪い素材)で低い技術(つまり良い仕事をしていない)で作った品物に高いお値段をつけている品物は、『価値』があるとは言えませんが、その品物を大事に愛用している人がいれば、その人にとってはその品物は『価値』のあるものになります。

そうですねぇ、言うなれば『思い入れ』の分だけ『価値』があるってことになるでしょうか・・・

品質と技術の良さというところや心を込めて作ったという作り手の『思い入れ』があればそれは『価値』のある品物になりますし、その品物の使い手がその品物に対して『思い入れ』があるなら、その人にとっては『価値』のある品物になる・・・

人も「自分にはなんの価値があるのか?」と考えますが、スピリチュアル的に見ればその人の好きな人が持っている良い面はその人が持っている良い面なので、その良い面を持っていることが『自分の価値』があるってことになるようです。

でも、私は人に『価値』というものがあるなら、それは『『神の子(愛の光)』である』ってことだと思います^^

スピリチュアル的に見れば、自分や相手が『価値があるかどうか』で見るのはおかしいという話になるかもしれませんが・・・

『価値』って『大事なもの』『重要なもの』という意味合いもあるのではと思います。

そして『お値段が高いものは品質が良い』と人は思うのが『お金の価値』というものだそうです。

私はこういう風に『価値』というものを考えています。

少し、参考になったでしょうか?

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

先日、『手づくりの価値はやってみるとわかります』を書きましたが、手編みの商品を売っている私が商品価格に自分がわかっている価値分を入れていいんだと話すと、

「『価値』はお客様が決めるもの」

だとおっしゃる方がよくいます。

私は『価値』には編み物をしている私がわかっているだけでおおまかに2種類あると思います。

『提供している側がその品物を作ったからこそわかっているその商品についての価値』

と、

『その商品の使い手が使ってみて感じていくその商品の『価値』』

です。

提供側がその商品の『価値』をわかっていなければ利益を得るためのお値段はつけられませんし『価値』がわかっているからこそ顧客に自信を持って提供(販売)できるのだと思います。

また、顧客はその商品の材料費や作るのにかかる手間や時間、使う全自動機械がいくらのもので稼動させるのにどれだけの電気代がかかるか、社員が快適に働くために使う冷房費や暖房費はいくらか、工場の土地代はいくらか、その商品を作るのにかかる人件費がいくらか、会社運営費がいくらか、などなど・・・

というのは顧客にはわかりませんから、そういったその商品を提供するためにかかるお金についてや、その商品を考えた人の創造性(アイディア)にいくら支払う必要があるのかなどのお金の計算は顧客にはできませんし、そういうことも商品のお値段の中に入っていると考えている顧客はそうはいません。

こういったことも、商品のお値段の中には含まれています。

提供する側がその商品、提供するものを作ったからこそわかるその商品の『価値』があるのです。

その上で、顧客がそれぞれで感じていくその提供されたものの『価値』を顧客が決めるのです。

顧客が感じる『価値』は、使えば使うほどわかるので、その『価値』を感じていくのにその商品を使う回数、使うのに月日や年月がかかりますから、時間が経てば経つほどその商品の『価値』がその人の心の中で上がっていくのだと思います。

『『価値』は顧客が決めるもの』なだけなら、会社が作り手としてのその商品の『商品価値』をわかっていないということになり、商品に会社の利益を得て会社を運営し従業員に給料を支払うことができるだけのお値段がつけられないということになると思います。

作り手が提供するものの『価値』をわかっているからこそ、その提供するものにお値段をつけられるのです。

『価値』には提供する側がわかっているその商品の『価値』と、顧客が決める『価値』とがあるのだということは、自分が提供する側になって考えてみればわかることです。

あなたが企業に勤めているのなら商品を提供する側なのですから、自分の会社の商品に価値があると社員が考えているかどうか、

「価値は顧客が決めるものですが、企業側は自社商品の価値についてどう考えているのでしょうか?商品のお値段には企業側が商品価値分を入れていますか?」

と聞いてみるといいかもしれません。

商品価格を安くするために商品に企業側が決めている商品価値分は入れてないと言われるかもしれませんが・・・

自分の会社の商品に社員として『商品価値』を感じている社員がいると思いますし、自社製品についての商品価値がまったくわかっていない社員もいると思います。

『価値』は顧客が決めるだけのものではないです。


【追記】2013.7.18.
『手づくりの価値はやってみればわかります』
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1009.html

の記事に書いたことといただいた削除済みのコメントでのやりとり、そしてこの『価値にはおおまかに2つある』の記事で書いたことを、占い師の友達に簡単に説明して聞いてもらいました。

すると、返って来たお返事は、

「そのコメントを書いた人は商売人にも営業職にもなれない」
「流通のプロが聞いたら青いと笑われるでしょうね」

とのことでした。

そのコメントを書いた人の考えはもちろん、私の価値についてや手づくり品の価格についての考えも、流通のプロから見たら青くてなにもわかっていない意見なのだと笑われることでしょう。

私の商品を買った人から値段のクレームが来たとしたら戦うことも必要だけど、私の商品を買ってない人から値段のクレームを言われても聞き流してもいいとのことでした。

値段についての同業者からのクレームだと考えたとしても、普通は高い値段をつけた場合はクレームを言われるのはないそうです。なぜなら自分も高い値段にできるからです。安い値段にしたときに同業者からのクレームが来るそうです。

『価値は顧客が決める』の真意は、顧客には買うか買わないかの自由があるということだそうです。
支払う価値があるなら買う、支払う価値がないなら買わない、だそうです。

私の価値についての3つの記事は、流通のプロが見たらセールストークと思うだろうとプロの占い師の友達には言われました。

web拍手 by FC2
2013.07.18 / Top↑

手編みでひとつの作品を作り上げることがどれだけ大変な作業であるか、手編みの価値をわかっていない、

「お財布からいくら出て行くか」

だけでしか考えていない人に、手編みで編んで差し上げる気にはなりません。

私が自分で編んだものを着て、これは私が編みましたと言うと、

「編んでほしい~」

と言う人はよくいますが、そういう人たちは、材料費だけ支払えば編んでもらえるものと考えている人か、下手すると材料費を支払うことすらも考えていない人もいます。

昨日、やはりある女性に

「編んで欲しい~」

と言われたので、私は

「時給1500円いただきます」

と言ったら、その女性は、

「じゃあ、早く編んで!」

と言いました。

この人は、お財布からいくらお金が出て行くかでしか考えていなくて、できるだけお金を出したくなくて、手編みの価値もわかっていないんだと思います。

私はそのときとっさに手編みの価値について言い返すことができませんでした。

私は、頭の回転が鈍いので、瞬時に物事を理解して瞬時に的確なことを言うことができず、あとから家に帰ってそのことについてじっくり考えて、やっと自分が言いたいことが出てくるという頭の回転の鈍い存在なので、瞬時に手編みについての大事なことをその女性に言えなかったのです・・・
(/_\。)。。。

手編みの価値がわからない人は、ニットが手編みである必要はないと思います。
企業が全自動機械で編み上げた大量生産の安い価格のニットでいいと思います。

手編みがどれだけ手間と時間がかかっている大変な作業であるか、そして手編みの価値をわかるようになるためには、自分でひとつの作品を編み上げれば嫌でもわかると思います。

私は手編みの価値もわかっていない人に編んでさしあげたいと思うような都合の良い編み手ではありません。

ちゃんと、手編みの価値をわかってくださり、お財布から出て行く金額としては高額と感じる金額でも、手編みの価値をきちんとわかってご依頼くださる方や購入してくださる方に編んで差し上げたいです。

有名で人気のある編み手はその編み手自身がブランドですから、その人気編み手の作品はもちろん価格は高くして当然です。

ですが、あなたは無名なんだから価格を安くして当然という考え方はおかしな考え方です。

きちんとした仕事をしているのなら無名でも正当な価格をいただいていいですし、腕が普通程度でも下手でも最低労働賃金はいただいてもいいと思います。

学校を卒業して就職した時、その会社の仕事がなにもできないあなたに、企業は取り決めた賃金を支払うのだから、その手づくり品などの自分がした仕事に対して、腕がまだなくても最低労働賃金はいただいていいと思います。

自営業で生計を立てる場合は、有給休暇や安定的な収入などはないのですから、最低労働賃金は自給1,500円を切ったら生計を立てられません。
養わなければならない家族がいるならもっと時給や日給が高くないと生計立てられません。

企業勤務の場合は仕事があまりできなかろうが出勤していれば安定的な収入や有給休暇などの社会的な保証がされている分、自営業より時給・日給が安くなっていますが、自営業は国民年金に国民健康保険で休んだ場合の収入はないのですから、時給は高く設定しないとならないです。

私にとっては編み物は生計を立てていくためのお仕事にこれからしていきたいと考えてもいるのだから、腕がまだ普通程度ですが最低でも編み賃は時給1,500円はいただかないとです。

「じゃあ、(編み賃が安くなるよう)早く編んで!」

についてですが、広瀬光治さんなど超一流の編み手さんはたしかに私より編むのが早いし技術も高いですが、人間の手はある程度までの速さでしか動かせないのと、早く編むことで編み間違えたりしたらその分、よけいに時間がかかるので、編み間違えないように編むためには普通程度の速さで気をつけながら編んだほうがいいと思います。

もちろん、編み間違えた場合も、糸をほどいてまた編みなおすので、その時間分の労働はしているのでその分の編み賃はいただきます。

ハンドメイド品が欲しいなら、そのハンドメイド品の価値や材料費や作り手に対しての労働賃金を惜しまずきちんと支払うのは当然のことです。

作り手も生計を立てていかなくてはならず、ハンドメイド品で生計を立てていくためのお金を稼げないのなら別の仕事をしないとならず、別の仕事をすればハンドメイド品を作る時間がなくなるということで、ハンドメイド品を安い価格にするということは、手づくり品の作り手がいなくなるということです。

これは、音楽などの芸術、ヒーリング、スピリチュアルカウンセリング、セラピー、心理カウンセリング、除霊、浄霊、悪魔祓い、情報などといった「目に見えないもの」を提供している人の提供しているものの料金についても言えることです。

セッション価格を安くしか支払う気がない人のご依頼を受けていたら、生計を立てていけなくて別の仕事をするためプロをやめるしかなく、専門的なプロがいなくなるということです。

無料や格安でやっている人は別の仕事をしているか、配偶者や親が生活費を稼いでくれているか、娼婦をしていてパトロンに生活費や家賃を払ってもらっているか、生活保護で暮らしているかだと思います。

別の仕事をしている人は、その時間分を別の仕事に割かなくてはならないため、無料や格安でやっている仕事の質を高めるための時間がないということで、中途半端な腕のプロになってしまいます。

提供してくれる人(それをやってくれる人)に労働してもらうのだから、その人が生活していけるだけの労働賃金を仕事分の対価として支払うのは当然のことです。

ハンドメイドをしている人に作って欲しいなら、その人が決めた時給や材料費から割り出す品物の価格は高額と感じても価値を考えてきちんと支払ってご依頼されることを考えてくださいね。

手づくりには手づくりの価値というものがきちんとありますので、

「お財布からいくら出て行くか」

だけで考えないようにお願いします。

自分は全自動機械で作った大量生産のものでも安ければいいのか、高くても価値がそれだけある手づくり品じゃないといやだと言うことなのか、しっかり考えてみるのもいいと思います。

【追記】2013.7.19

「企業の時給で考えるのはおかしい」というご意見をいただきましたが、私はおかしいとは思いません。

なぜなら、日本の多くの企業が『ものづくり』をしていてその作った品物を販売しているのだから、その社員は作り手で提供側なので、企業の時給や日給を手づくり人が自分の手づくり労働賃金として参考にするのは問題ないと思います。


web拍手 by FC2
2013.07.16 / Top↑

本日、会員制シェアルーム『Baby's Breath』さんで、セラピストイベント『BBマート』が開催され、出店してきました♪

来場者のみなさま、ありがとうございました♪

ある方がセッションを受けてくださったのですが、その方は5月のイベントでセッションを受けてくださった方からのおすすめで私のセッションを受けてくださったのです。
(*@0@*)

そしてイベントが終わってから、イベントをいろいろ取りまとめているTさんが私を呼びとめ、

「しおんさん、大絶賛でしたよ。」

と、セッションを受けてくださった方がとてもよかったとおっしゃっていらしたのだとお聞きしました。

Tさんが、

「しおんさんは今日、すばらしいです!お金以上のものを得ています。」

とおっしゃってくださいました♪

また、出店していらした同業者の方とお話してお名刺交換をさせていただき、しばらくしてからその方が私のところにいらして、私のブログを読んだことがあると教えてくださいました。

その方はなにかのきっかけで私のブログ記事が検索で引っかかり、何度かブログを見に来てくださったことがあったそうで、私とお喋りしてみたかったのだそうです。
(*@0@*)

その方が、私が腕につけているパワーストーンブレスレットたちのことを視てくださり、

「この子たち、がんばっていてお疲れ気味ですよ」

とおっしゃって、手のひらに乗せて浄化なのかなにかしてくださったのですが、石たちがとても透明感が増してキラキラと輝いていました。

さざれ石かクラスターを買って浄化してあげたり休ませてあげるといいですよとのことでした。

石さんたちは私のためにとても頑張ってくれていて、私を大事にしてくれているそうです。
(*@0@*)

クラスターやさざれ石を買うためのお金を工面しないとです。

そして、私はその方にお礼としてビューティーレイキのエモーショナルトラウマレイキを受け取れる設定をさせていただきました。

イベント終了後、お茶会があったので1,000円だったから参加したのですが、マーケティングについてのあるテーマで意見をシェアしあっていたのですが、(そういうのをディベートというのだそうです)、私は話の内容がちんぷんかんぷんで、みなさん頭がいいんだな~と思いました。

イベントを取りまとめているTさんに聞いたら、『BBマート』は毎月1回開くから、早いもの順で申し込みを受け付けるけど、また出店してくださいねとのことだったので、また出たいです♪

今日、過去にセッションを受けてくださった方からのおすすめでご依頼くださった方がいらしたり、過去に私のブログを読んでくださった方と知り合ってフェイスブックで繋がったりしたので、イベントで過去に対面セッションをしたことが水面下で動いているのだと思いました。

Nさん、Tさん、ベイビーズブレスさん、『BBマート』楽しかったです♪
ありがとうございました♪

※R.Sさんはフェイスブックだけでしたが、名古屋のセラピストイベントに『Fairy'sKitchen』で出ていらっしゃいます。R.Sさんはシックスセンスでメッセージが降りてくる方です^^

Baby’s Breath
http://with-babysbreath.jp/

web拍手 by FC2
2013.07.15 / Top↑
明日の7月15日(月・祝)に、名古屋市の矢場町駅4番出口すぐの『アルティメイトウエダビル7F』にある会員制シェアルーム『Baby's Breath』(ベイビーズブレス)さんにて、セラピストイベントが行われます。

7月15日 BBマート
http://yabat.jp/evt/bbm/201307/evt_index.html

営業時間、出展者、出店内容、料金については↑こちらのページへ


BBマート しおんえつこのページ
http://yabat.jp/evt/bbm/201307/evt_sp_es01.html

しおんえつこのセッションのご予約は↑このページでできます。


しおんえつこは 14:30~18:30 まで出店しております。

料金

1セッション 20分 2,000円

※おつりのないようお願いします。
 当日、会場ではおつりを用意できない場合があるため、おつりのないようご用意ください

ご予約をされていない場合、会場において空くまでお待ちいただくことになります。

いろんなセラピーを受けられるので、ご興味のある方は、ぜひBBマートイベントページをご覧くださいね♪

7月15日 BBマート イベント紹介ページ
http://yabat.jp/evt/bbm/201307/evt_index.html


Baby’s Breath公式サイト
http://with-babysbreath.jp/

web拍手 by FC2
2013.07.15 / Top↑

名古屋は『巨大な盆地』と地元の人は言うくらい蒸し暑い地域なのですが・・・

日が沈んでから夜以降は、ケーキ屋さんでいただいて集めた保冷剤と、2つの保冷枕が大活躍を始めました。

さすがに昼間はエアコンのドライ25度をつけて、20分冷やしたら止めて部屋が暑くなってきたらつけて・・・の繰り返しです。

でも実は、去年、エアコンが壊れて修理の方が来てくださるまでの1週間くらいだったか、暑い中、保冷剤で乗り切ったのでけっこう暑さに対する免疫が戻ってきました。

保冷剤は、フェイスタオルの真ん中に3つ横に並べて置いて、タオルを細長く三つ折りにして保冷剤をくるみ、タオルを首に巻くと、首の後ろが保冷剤の冷たさを感じ、暑い中でも意外と耐えられるのです。

そして寝るときにエアコンをつけると電気代が高くついて困る、冷房は体調が悪くなる・・・という方、薬局やamazonで売っている熱が出たときに使う氷枕である『保冷枕』をお使いになられることをおすすめします。

保冷枕とは、中にドロドロとしたジェルのような保冷剤が入っている枕で、透明な薄手のビニール袋に入れて冷凍庫(冷蔵室ではなくて冷凍庫です。冷凍食品を入れるところです)で3~4時間冷やすとキンキンに冷え、キンキンに冷えても水のようには凍らないので柔らかいのです。

冷たさが持つ時間が3時間程度なので(6時間のものはamazonで売っていました)、1人につき2つ買って、夜中に保冷枕が常温に戻って暑さで目が覚めたら、もうひとつ冷やしてあるのに交換するのがおすすめなんですが、そのためには冷凍食品を使いきってもらって、冷凍庫に空きスペースを作ってもらう必要があります。

この冷やした保冷枕を、薄手のビニール袋に入れたまま、フェイスタオルを半分に折ってからまた半分に折って保冷枕と同じサイズにし、折り目の輪になっているほうを手前下にして、タオルの端2枚をめくって保冷枕を挟みます。

そしてタオルの2枚の端が手前上にくるよう布団に置いて、保冷枕の冷たさを感じなくなってきたら、タオルの端を1枚めくるとまた冷たさを感じ、また保冷枕の冷たさを感じなくなったらまたタオルの端を1枚めくって保冷枕に直接頭を乗せるとまだ冷たいので、これで3~4時間くらいは冷たさを感じていられます。

薄手のビニール袋に保冷枕を入れてタオルでくるむのは、お冷(おひや)のグラスの外側に水滴がたくさんつくのと同じで、保冷枕も表面に水分が出るからビニール袋とタオルで水分が布団になるべくつかないようにするためです。

エアコンは、つけっぱなしにしないで、部屋の扉と窓を閉めたら、ドライ25度で20~30分かけて、冷えてきたら止めて部屋が暑くなってきたらまたつけるようにすると、電気代がその分安くなります。

電源をつけるときに電力がすごいかかるから電気代が高くつくからつけっぱなしのほうが電気代が安くあがるというのは迷信だそうです。
(テレビのなにかの番組で節約番組があって、そこで招かれた先生方がおっしゃっていました)

エアコンの電源をつけっぱなしにして稼動させ続けるほうが電気代はべらぼうにかかるそうで、こまめにとめてつけて・・・のほうが電気代が安くなります。

ちなみにうちは一人暮らしですが、8畳の部屋でエアコンをドライ25度で20分つけてとめて部屋が暑くなってきたらまたつけて・・・というのを1日12時間繰り返していたとき、真夏の一ヶ月の電気代は月5,600円くらいです。
(オール電化にはしていないし、コンロはガスです。炊飯器は毎日2回使うけど電気ポットは使っていませんし、電子レンジもあまり使いません)

それと、起きている時でテレビを見ている時、保冷剤を首に巻いて、保冷枕を膝に乗せておくとエアコンなしでも耐えられると思います。

熱中症にならないように、水はこまめに摂りましょう。

コーヒーや紅茶、冷たい緑茶や麦茶は水の代わりにはなりません。

体は"水"を欲しています。

ブルーソーラーウォーターかクリスタルウォーターを水道水で作ると、波動の高い水になるから美味しくてごくごく飲めますよ。

暑い夏を乗り切りましょう!
web拍手 by FC2
2013.07.12 / Top↑

11日のベイビーズブレスでの『オラクルカードを引いてみる会』は、13時の会に女性1名さま、15時の会に男性1名さま、女性1名さまがご参加くださいました♪
\(*⌒▽⌒*)/

ご参加くださった方々、ありがとうございました♪
m(_ _)m

実は13時の会の時間帯に、YABAT/Zの番組放送をやっていてとても騒がしかったため、参加者の女性が集中できず、聖霊と繋がるワークについては残念なことになってしまいました。

申し訳ありません。

参加者のみなさんに共通していたのは、『オラクルカードを引いてみる会』はオラクルカードの勉強ができると思ってご参加くださっていることでした。

私が意図していた『オラクルカードを引いてみる会』は、オラクルカードリーディングのやり方を伝授するものではなかった為、がっかりさせてはいけないと思い、初心者向けオラクルカードリーディングワークショップで伝授している内容をいくつか伝授しまして、みなさんカードでちゃんとメッセージを受け取られ、喜んでいただけたのでうれしかったです^^

でも、次回からはオラクルカードを引くにあたっての最低限の簡易的なことを伝え、ご自分でカードを引いて、ガイドブックのカードの意味をご自分で読んでいただき、どうしても意味がわからない場合だけ、しおんえつこがちょちょいと手助けをする会にします。

もう少し詳しいことを知りたい場合は、初心者向けオラクルカードリーディングワークショップ(3h)をご希望くだされば1~4名さままで集まればベイビーズブレスさんにて金曜日の午後に開催できるようにクルーさんと話し合ってきました。

これからも定期的に『オラクルカードを引いてみる会』を開催していきますので、名古屋市および近郊のオラクルカードにご興味ある方、ご都合のつく日がありましたら、『こくちーず』のご希望日時のイベントページからお申し込みくださいませ・・・

今日はとても楽しかったです♪
クライアントさまの笑顔はご褒美でした


Baby’s Breath
http://with-babysbreath.jp/

web拍手 by FC2
2013.07.12 / Top↑
※この作品は非売品です


徹夜して今朝の8時前に、フリルケープを編み上げました♪

手編みフリルケープ


どうして徹夜したかって言うと、今日の『オラクルカードを引いてみる会』に着ていくベビーピンクのキャミソールワンピースの上に羽織ろうと思ったから。

このフリルケープ、3年前に同じのをサイズとボタン違いで編んでいます。

大好きなこの糸がまだ6玉あったのでこれでまた編もうと思ったのです。

このフリルケープの編み図が載っている本は、

日本ヴォーグ社
『てあみニット はる・なつ そでつけなしのくつろぎ服』
P78、P79

に掲載されています。

この本、可愛い作品がいくつも載っています。

さて、このフリルケープ、編み図を見ながら編んだのに、編み間違えて1玉ほどいて編みなおして、さらに徹夜して13時間頑張ってあと残りは縁編みだけってところまで編んだところで、袖を作るように編むことに気づき・・・
(T0T)

泣く泣く1玉半ほどほどき編み直し・・・

合計2玉半をほどいて編みなおしたので、ストレートで編んだ場合の製作時間がさっぱりわかりません。

たぶんこれ、35時間はかかったと思います。

さて、編み上げてすぐに、羽織った写真を撮ろうと、ベビーピンクのキャミソールワンピースを着て羽織ってみたら・・・

色が合わない!!

ウェディングドレスと間違えられるこの淡いベビーピンクのシフォン素材のキャミソールワンピースに、この濃いピンクと紫のフリルケープの色がどう見ても合わないのです!
(T0T)

さて、今日着ていく服をどうしましょうと思って淡い黄色のTシャツに桃色のズボンをはいてフリルケープを羽織ってみたら、いい感じだったのでこれにしようと思いました。

だって、どうしてもフリルケープを着ていってクルーさんたちに見せたかったんだもん・・・

淡いピンクのキャミソールワンピースに似合う夏糸を探して、また同じフリルケープを編む予定です♪

なお、このフリルケープの糸は本で使われている糸より少し太いと思われる秋糸で、かぎ針6号を使って編み図どおりに編んでいます。

太っていて上半身3.5Lサイズの私でもちょうどよく羽織れました。

このサイズで、もっと細めのプロポーションの人でも羽織れると思います。

身体のサイズがおおよそしかわからない方にプレゼントで編んでも、3.5Lサイズまでの方なら大丈夫じゃないかと思います^^

web拍手 by FC2
2013.07.11 / Top↑

今日、夢の中で私は友達に会うために自転車に乗っていて、どこに留めようかなと思い、いけないと思いつつ、あるマンションの駐輪場に留めました。

そして友達に会ってそのマンションに戻ってくると自転車がないので、その場にいた髪の毛がウェーブがかっていて肩を覆うくらいの長さの男性に自転車を見なかったか聞くと、その男性が、

「ああ、あれかな?」

とマンションの駐車場に積み上げてるたくさんの捨てるらしい本の中から、紺色の紙のケースに3冊の紺色の本が入った本のセットを取り出してきて、その男性は私に手渡しながら、

「これ、特殊な本らしいんだよね。これじゃないかな?」

とその髪の長い男性は言うので、本を見てみると、金色の文字で

『奇跡のコース』

とタイトルが書かれていました。

でもその時、私は無くした自分の自転車がとても気になっていて、これじゃないんだけど・・・と思ってその男性にもう一度、自転車について聞こうとしてその男性に目を向けると、その人が私が29歳の時に恋した男性に雰囲気が似ていることに気づき、

「お兄さんは、私の知っている人に似ています・・・」

と、切ない思いで言うと、その男の人は笑っていました。

そこで、目が覚めました。

そういえば前にも、夢の中に『奇跡のコース』の本が出てきたことがあって・・・

今回の夢も、3冊セットの『奇跡のコース』の本だったので、あれはきっと、『テキスト』と『ワークブック』と『教師のためのマニュアル』のセットで、『奇跡のコース』のワークをサボりながらやっている私の心の中に、すごく『奇跡のコース』は入ってきているのではないかと思いました。

ところで、私はどなたかが日本語訳をした、『奇跡のコース』の非公式版の『教師のための手引き』のウィンドウズオフィス(だと思います)で作成されたデータファイルを、奇跡のコース仲間からいただいて持っていますので、非公式のものですがそれでもよければ、欲しい方は私に「欲しいです」とメールを送ってきてくださいませ・・・

そうそう、先日見た夢では、誰かに、

「神に心を開くということは・・・」

とか、

「聖霊にゆだねるということは・・・」

という説教を聞いている夢だったのですが、内容をよく覚えていなくて・・・

でも、もしかしたら私の内に『奇跡のコース』がとても入ってきているのではないかと思います。

今日、ワークブックのレッスン162をやるのですが、どうやらもうテキストを全部読んでいないとならないところまでレッスンが進んでいるようなのです。

テキストはまだ610ページまでしか読んでいないので、あと300ページほどを読破しないとです・・・

スピリチュアルなお仕事をするにあたって、『奇跡のコース』は必須であると私は思っていますので、このブログでそう伝えています。

私自身は、まだ『奇跡のコース』の言っていることについては理解はできていないので、早く理解できるようになりたいので、サボりつつがんばります。

web拍手 by FC2
2013.07.10 / Top↑

食品で作る洗剤代わりになる微生物活性酵素『マイエンザ』を材料を動画を見ての目分量で適当に2本手づくりしたら、できました!

これがマイエンザです。
マイエンザ

排水溝に流すと、川や海の水を少しずつ綺麗にしてくれるものです。

『マイエンザ』は微生物活性酵素で洗剤ではないのですが、洗剤のように使えます。

三温糖、ドライイースト、納豆1粒のネバネバ、ヨーグルトで作ります。

作り方の動画はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=qdH_qg529y4
動画では白砂糖を使っていますが、精製されていない三温糖やきび砂糖を使うほうがいいそうです。

そして上澄みの半透明の液体だけを霧吹きに入れて使ってみましたが、原液で使うより水で2倍に薄めたほうがいいようです。

というのは、『マイエンザ』は発酵しているので糠漬け(ぬかづけ)のような酸っぱいにおいがするので、原液で使うとかなりよく洗い流さないとならず、漬物のにおいが強くするんです。

さて、薄めたマイエンザで曇った鏡を吹いてみたらぴかぴかになり、曇りがなくなりました。

次に、表側に模様がたくさんきざまれているガラスの器の外側の模様の凹部分がとても茶色かったのでマイエンザを吹きかけて歯ブラシでこすったらぴかぴかになりました。

写真を撮っておけばよかった~と思い、なにか汚れている食器はないかを探したら、コーヒーの茶渋(?)がついているコーヒーサーバーと、水垢で汚れた小さな器がありました。

小さな器のほうは、汚れ居ていた写真を間違って削除してしまったので使用後の写真しかないのですが・・・

器


水垢の汚れと曇りが取れてピカピカに!

そして内側がコーヒーの茶渋(?)で汚れたコーヒーサーバーの汚れを底側から写して・・・

コーヒーサーバー1

なんでこんなに汚れているかっていうと、私は洗剤をなるべく使いたくないため、お湯とアクリルたわしで洗っているだけだからなのです。


マイエンザを吹きかけて、アクリル100%毛糸で編んだアクリルたわしを中に入れて、菜箸2本でぐりぐりとアクリルたわしを動かして洗ったら・・・

コーヒーサーバー2


こんなにピカピカになりました~!

マイエンザは作るときに1日発酵させたあと、水を入れて半日置いておくのですが、そうすると入れた食品が分離して沈殿するので、上澄みだけ別のペットボトルに入れたら、沈殿しているのに43度くらいのお湯を足してペットボトルホルダーに入れて発酵させるとまたマイエンザが何度か作れます。

マイエンザ、すごい~!

今度、お洗濯をマイエンザと重曹でやってみようと考えています^^

そして、シャンプー・リンスにできるのかも試してみたいです。
web拍手 by FC2
2013.07.09 / Top↑

今日はカフェで居合わせた女性とお喋りしていて、出た話題から、ああそうだ、と思い出したことがありました。

それは、

『人は生活水準を上げることはできても、下げることはできない。生活水準を下げると人は不幸を感じる』

ということです。

1989年くらいのバブルを経験した、お金を湯水のように使った人たちが、

「あの頃はよかった、バブルはよかった」

というのが良い例です。

特にこの『生活水準』というのは、子どもの頃からその人に影響します。

親が自分たちが暮らしていくために用意した生活水準の暮らし・・・家の広さや物の豊かさや食事などの生活水準の暮らしを、子どもが物心ついた頃からずっと認識していると、子どもは大きくなっても大人になっても、自分の生活水準は親の用意した生活水準の暮らしが基準となり、その基準かその上の生活水準を求めます。

子どもが大人になった時、親と同等もしくはそれ以上の経済力を身につけることができるのなら問題がありませんが、子どもが親以下の経済力だった場合、生活水準が下がるので、子どもはその暮らしで不幸を感じながら生きていくことになります。

だから、親ががむしゃらに努力して経済力が上がっても、子どもが生まれてから大人になって巣立つまでは、サザエさんのような生活水準で暮らしてあげるほうが実は子どもの心にはいいと言えます。

親の経済力で贅沢な暮らしをした子ども時代をすごした経験のある方は、経済観念がお金持ちのレベルなので、金遣いが荒いパートナーになり、その方に経済力がない場合は結婚生活はお金でとても苦労します。

また、あなた自身が自分の実力での経済力がない場合は、経済力のあるパートナーと結婚して生活水準を上げると、パートナーから離縁を求められて離婚した時に生活水準が下がり、とても不幸を感じるようになります。

パートナーの経済力をあてにするのは私はあまりおすすめしていません。

なぜならもう、恋愛結婚をしても不満が原因であっという間に離婚するのが当たり前になっていて、シングルマザーになって子育てをしていっている女性は多いし、男性が健康で定年まで正社員で働いてくれるとは限らないので男性の経済力は女性はあまりあてにできません。

さて、日本の最低レベルの貧困世帯でも、地球規模で見ると豊かな暮らしをしています。

質素でも1日に1食以上食べられるのは最貧国の飢餓に苦しんでいる人たちからすればとても贅沢なことですし、蛇口をひねれば綺麗な水がいつでも出てくるというのも、とても贅沢なことです。

私たち、日本人は、貧困家庭でも生活保護世帯でも最貧国から見れば贅沢な暮らしをしています。

清貧の思想とまではいかなくてもいいので、今の生活水準は地球規模で見れば実はとても恵まれているのだということを頭に置いておいて、今の豊かさに感謝することと、日本は至れり尽くせりの国なのだということを自覚することが大切かなと思います。

実は人って暮らしていくのにそんなに物がなくてもほんとうは生きていけるんです。

心が満たされていないから物と他者からの愛を求めて、物と他者からの愛で満たされれば自分は幸せなのだ、幸せになれるのだと勘違いしているのです。

そうして、物を求めて生活水準の高さを求めて、地球を壊していっています。

心が満たされるためにはセルフヒーリングに勤めて心の傷を癒していき、常に聖霊と繋がるワークをして聖霊と繋がること、そしてできるだけ自然と触れ合うことです。

悟りに到達すると平穏で平安な状態になり、ストレスがなくなるそうなので、悟りを目指すのもとてもいいのではと思います。

というか、私たちは遅かれ早かれ悟りに到達するのですけど^^

生活水準を下げても不幸を感じないようになるには、神の愛で満たされて物欲からだいぶ解放されることかなと思います。

生活水準というのは三大欲求と物欲をどれだけ満たすかというもので、その欲と経済力によって生活水準の高さが変るのだと思います。

毎日ご馳走を食べることが幸せとは言えないのが事実です。
健康な肉体を持ちたいなら、実は質素な食事を毎日食べてご馳走を滅多に食べないことだったりしますからね~

子どもに物に豊かな暮らしをさせるのが子どもにとって幸せなことなのかというと、そうとも言えませんよ。

子ども自身が大人になったときに豊かな経済力がないのであれば、子ども時代の豊かな生活は一時の栄光にしか過ぎず、生活水準が下がって不満を抱えた人生を歩みます。

物の豊かさが幸せとは限らないのです。

ちなみに私は構えは立派でも貧乏な家庭で育ちましたし、自分一人の力での経済力がありませんでしたし、今も統合失調症で生活保護世帯なのですが、実はお姫さまな暮らしをしていて『貧乏セレブ』です♪

ヒーリングミュージックを聴きながら1日編み物することができるなんて、私はほんとお姫さまです♪
web拍手 by FC2
2013.07.05 / Top↑

7月になったので、『スピリチュアルTV』に寄付させていただきました♪

寄付8

寄付9


天使たちのことづて から 3,000円
先月の残りのお金から 2,000円
合計5,000円を振り込ませていただきました♪

クライアントさまからのエネルギー交換としていただいたお金は、私とクライアントさまで寄付したことになります^^

そして、先月の残りのお金からの寄付は、私は統合失調症のため生活保護で暮らさせていただいているので、みなさんが寄付したことになります。

クライアントさまとみなさんと私に、私が代理で寄付させていただいた分の豊かさが入ってきます♪

モニターさま、みなさま、創造主さま、聖霊さん、聖なる愛の光の存在の皆さまがた、ありがとうございます♪
(*⌒▽⌒*)

なお、『スピリチュアルTV』に5千円以上の寄付をされた方は、火曜日の夜のスピリチュアルTVの『スピリチュアル鑑定団』で、鑑定師の先生方に公開での本格鑑定をしていただけますので、ぜひ火曜日の夜に『スピリチュアルTV』を見にいらしてくださいませ・・・

チャットのほうで鑑定をお願いした場合、5千円以上寄付された方は、本格鑑定をしていただけます。

なお、『スピリチュアルTV』のチャットはこちらのページを表示させたほうが文字入力がしやすいです。

スピリチュアルTV専用チャット
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/
(みなさんからのご寄付で運営している自主放送なので、ご寄付をお願いします)
web拍手 by FC2
2013.07.05 / Top↑

木曜夜の『スピリチュアルTV』の『金鶏塾』で、テディさんと視聴者のAさんが、

マトリックス・エナジェティクス

という、量子論的な新たなヒーリングのようなものを受講されたとのことで、視聴者の希望者にやってくださることになったので、私も申し込んだらAさんがやってくださいました。

Aさんは、ツーポイント、タイムトラベル、パラレルワールドをやってくださいました^^
 
タイムトラベルというのは何年前・・・と過去に遡って目の前のウィンドウのボタンを押していくのですが、Aさんが私のをやってくださって、8、15、18、20、29年前にヒットがあったとおっしゃっていました。

もしかしたら40年前もヒットがあったのかもしれないのですが・・・

8年前は愛犬か父が他界した歳です。
15年前はとても恋することになった男性と出会った年です。
18年前は別の男性に失恋した歳です。
20年前は18年前に失恋した男性と出会った歳です。
29年前は親からの虐待がひどかった時期です。
40年前は産みの母親と離別していた時期なんですが・・・

うーん、なにかありそうです。

まだまだ、セルフヒーリングは必要なようだし、今日の『マトリックス・エナジェティクス』をやっていただいたことで、今~未来、なにか改善の変化があるかもしれません♪

Aさんへのエネルギー交換として、創造主さまと聖なる愛の光の存在たちに愛のエネルギーをAさんに送ってくださいとお願いし、それをチャットに書き込みました♪

あと、Aさんの体に今後必要になるかもしれないと思った、低カロリー甘味料のマービーをAさんにご紹介しておきました♪

糖尿病とダイエットに・・・
低カロリー甘味料マービー
http://www.biotechs.co.jp/main/product/marvie.html

マービーは名古屋だと小さな調剤薬局で取り扱っているのですが、なぜかスギ薬局では見かけません。

マービーは液状タイプのものもあるので、冷たいドリンクに入れるノンカロリーのガムシロップが売っていないようでしたら、マービーの液状タイプはいいのではと思います^^

ところで、『マトリックス・エナジェティクス』でパラレルワールド(異世界と考えていいと思います)をやっていただいたのですが、パラレルワールドの私がいるようなので、パラレルワールドの私は今なにをしているんだろうな~と思いました。

そういや、パラレルワールドに行った時、その世界の自分に会うと自分が死んじゃうって話を聞いたことがあるのですが・・・

パラレルワールドの私が幸せだといいなぁ・・・と思いました。

『マトリックス・エナジェティクス』は、目の前にウィンドウを思い描いて、そこに項目が並んでいて、そのボタンを押して『設定』していくもののようなのですが・・・

創設者(?)のリチャード・バートレット博士は、アメリカだと思うのですが、バスケットボールの試合に出ていた選手が腕を骨折して担架で控え室に運ばれて、その控え室でリチャード博士がマトリックス・エナジェティクスをしたら、骨折がすぐに骨がくっついて、選手がすぐに試合に戻ったという事例があるそうです。

法律的に「治った」と言ってはいけないのでそう言えないのですが、ガンが良くなったという事例はいくつかあるそうです。

すごいですね~・・・
(*@0@*)
私も受講したい~・・・

シータヒーリングはヒーリングの中でも危険な部類に入るヒーリングだと聞いたので、『マトリックス・エナジェティクス』が危険な部類に入らないヒーリングならやれるようになりたいですね~・・・

ところで、量子論っていうの、科学の基礎知識がまったくなくても理解できるのでしょうか~・・・

気になります。

Aさん、マトリックス・エナジェティクスをやってくださって、ありがとうございます♪

変化が楽しみです♪


スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/
(みなさんからのご寄付で運営している自主放送なので、ご寄付をお願いします)
web拍手 by FC2
2013.07.04 / Top↑