。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


今日の『奇跡のコース』のワークブックのレッスンは170です。

『神に残酷さはないため、私にも残酷さはまったくありません』

※著作権の関係で言い回しをちょっと変えています

『奇跡のコース』ワークブック レッスン170はこちら
http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-10925946995.html

私は父(神)がご自分を延長して創られたものであるため、私は父(神)と同質のものです。
父(神)よ、あなたに残酷さはないため、子である私にも残酷さはまったくありません。
なぜなら、あなた(神)の中にそれがないからです。
あなた(神)の平安は私たちの平安です。
私たちは、あなた(神)から授かったもの(愛のことだと思います)だけでこのセカイを祝福します・・・(以下省略)

これを読むと、

「私は怒りを感じた時に、相手を攻撃したいという思いにかられ、残酷さを私の中に感じます」

と思ったりします・・・

でも、その怒りと攻撃性は、失うことの『怖れ』から来ます。

このセカイを現実だと思っている、このセカイで『見えるもの』(五感で感じられるもの)、そして心で『感じるもの』のがすべてだと思っているので、『失うものがある』と私たちは勘違いしているのでしょう・・・。

神の愛によって創られた私の心には初めから神の愛があり、神が永遠である限り、私は永遠で、それ(神の愛)を失うことはありえない。

このセカイに騙されているうちは、『失う』と感じると思います。

自分が『神の子』だということを忘れているうちは、『失う』という怖れがあります。

私もまだ、『失う』という怖れを感じることがあります。

そんな時、天使たちはオラクルカードで、

「恐れることはなにもない。よけいな心配はしないで」

と伝えてきます。

このセカイの物の見方を、聖霊(仏心)さんの物の見方と考え方に変えないうちは、本当に幸せにはなれません。

私(たち)はこの宇宙に騙されていて、エゴ(自我)の思うツボです。

そんな私たちに、2千年も前から、ゴータマ・ブッダとイエス・キリストたち、聖者たちが真実を伝えてくれました。

『原始仏教』も最新の『奇跡のコース』も、この宇宙に騙されなかった聖者からのメッセージです。

この宇宙に騙されない『悟り』の状態に到達する手助けをしてくれるものです。

ワークブックのレッスンも170まで来て、あともう半分くらいです。

どうも、テキストを全部読んでいないとならないあたりまでレッスンが進んでいるようです。

テキスト、早く読み終えなくては・・・

さぼりつつ頑張ります。
(*^^*)ノ

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2013.08.31 / Top↑

このセカイの神さまやスピリチュアルワールドの存在が、古語を使って霊媒に語りかけているのについて、

(そういえば、『シルバーバーチの霊訓』の中で、高級霊シルバーバーチが現代語の英語を学んだって書いてあったような・・・)

と思い、検索をかけたけど『旧・心の道場』さんのサイトでもそれについてのもともとの記録されたものの記述はちょっと引っかかりませんでしたが、高級霊シルバーバーチの霊媒であるモーリス・バーバネルの死後に開封された遺稿に、シルバーバーチが古語を使うという記述がありました。

<遺稿 シルバーバーチと私……モーリス・バーバネル>
(スピリチュアリズム・ブックス)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sb-voice/sb-voice-letter.htm

また、スピリチュアリストの江原啓之さんの守護霊さんの昌清霊(まさきよれい)さんが古語を使うのはおかしいという批判に対しての回答になる記事も引っかかりました。

<昌清霊の古語について>
http://ehara-gokaiotoku.matrix.jp/kogo.html

古代霊は、その当時、地上で使っていた言葉については忘れてしまうそうで、霊媒の記憶の中、知識の中にある古語を、雰囲気を出すために使うようですね^^

高級霊シルバーバーチは、バーバネルの体を使うために、霊界で英語を勉強したと『シルバーバーチの霊訓』の記録に記述されていましたが、シルバーバーチも古語は少し使っていたのですね~。

古代霊が雰囲気で古語を使うというのは、遊び心がありますね♪

私が『シルバーバーチの霊訓』全12巻を読んだのは、実は幻聴が四六時中聴こえてきて精神病院に入院した時なのです。

『シルバーバーチの霊訓』を読んでいる間は、幻聴がおさまって、休憩を取るために読むのを中断した時、

「なにを読んでいるのだね?」

という穏やかな男の人の声が聞こえてきたので、

「『シルバーバーチの霊訓』という、50年ほどの交霊会を記録した本です」

と心の中で答えたら、

「良い本だね」

というお返事が返ってきたことがあります。

精神病薬のリスパダールを8ml飲んでいた調子の悪い時だったので、『シルバーバーチの霊訓』の内容はほとんど覚えていないため、このセカイの『設定』を学ぶために、もう一度読み返してもいいだろうと思っています^^

ただ、『シルバーバーチの霊訓』で言われていることも、例えば

「意識のある動物を食べてはいけません」

というメッセージは、聖霊さんはそんなこと言わないので、疑問があるところです。

スピリチュアリズムは、このセカイという『幻想世界(幻覚)』にどんどんハマりこんでいくものなので、無視しても問題ないものだと、『奇跡のコース』を理解している方からお伝えいただいたことがあります。

あくまで、このセカイのエゴと共に決めた『設定』を学ぶだけに読まれた方がいいと思います。

『シルバーバーチの霊訓』よりも、『奇跡のコース』か『原始仏教』を学ばれたほうがいいと思います^^

web拍手 by FC2
2013.08.31 / Top↑

26日の月曜日の『スピリチュアルTV』の夜の番組に、オーラソーマをやっていらっしゃる女性がゲストで出ていらっしゃいました。

オーラソーマのイクイリブリアムボトルの中の液体のエネルギーの話をされていたのだと思います、私が、

「私は鈍くてエネルギーをあまり感じないんです。シックスセンスに目覚めている方が、私がオラクルカードの箱を持ったり祈りを込めていると、「別の空間がスポッとかぶさる」「空気が変わる」「とても大きな光の存在がどかんと降りて来た」と言われるけれど、私はまったくなんにも感じないんです。」

とチャットに書いたら、その方が楽しそうに笑って、

「しおんさんの場合、鈍いんじゃなくて、それが“当たり前”だからわからないんですよ。他の人は、“そうじゃない状態”から“その状態”になるから違うって気づくんです。それが“当たり前”だと気づかないです」

それが当たり前だと気づかない!?
( ̄□ ̄|||)

すごくびっくりしました。

私って、天界や光の存在とつながっているのが、常に当たり前の状態なの!?
( ̄◇ ̄;)

そ・・・そうなのかしら・・・

それだととてもうれしいんだけど、精神病薬のリスパダールを6ml飲んでいるからなのか、光の存在の姿も視えないし、声も聴こえないから、よほど鈍いのかと・・・

とてもびっくりでうれしい一言をいただいたのでした♪
(*⌒▽⌒*)ノ~♪♪♪


スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/
(みなさんからのご寄付で運営している自主放送なので、ご寄付をお願いします)

なお、『スピリチュアルTV』のチャットはこちらのページを表示させたほうが文字入力がしやすいです。

スピリチュアルTV専用チャット
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

web拍手 by FC2
2013.08.31 / Top↑

名古屋市中区栄(矢場町駅4番出口すぐ『アルティメイトウエダビル』7階)の会員制シェアルーム『Baby's Breath』さんで、

『オラクルカードを引いてみる会』

を開催しています

この会は、オラクルカードを引くのに最低限することをお伝えしたあと、参加者のみなさまがそれぞれご自分でカードを引き、ご自分でガイドブックのカードの意味を読んでいただいて、カードがどんなものかをちょっとだけ知ってみる会です。

『オラクルカードを学ぶ会』は別に開催していますので、よろしくお願いいたします。


スターバックスコーヒーとティーバッグのいろんな紅茶を飲みながら、オラクルカードリーダー&ヒーラーのしおんえつことお喋りしながらオラクルカードを1時間たっぷり引いてみませんか?


ーこの会に来るとメリットのある方は?ー

●オラクルカードに興味のある方
●オラクルカードを買う前に試してみたい方
●8つのデッキ(1組みのカードのこと)から引きたい方
●占いが信頼できないという方
●幸せに導かれたい方


ーこんなメリットがもらえます。ー

●引くオラクルカードが偶然ではないことを確認できる
●デッキの説明(光の存在についての説明)がある
●悩みに光の存在(カード)からの助言がもらえる
●恋愛についてのメッセージがもらえる
●今取り組むべき人生の目的と使命がわかる
●自分の直感が正しいことを確認できる
●聖霊(ホーリースピリット)と繋がれる



料金:1,500円


参加お申し込み・お問い合わせはこちら↓のページへ
(完全予約制です。予約がなければ中止になります)

こくちーず オラクルカードを引いてみる会

8月1日(木)
http://kokucheese.com/event/index/102434/

8月8日(木)
http://kokucheese.com/event/index/102435/

8月15日(木)
http://kokucheese.com/event/index/102436/

8月22日(木)
http://kokucheese.com/event/index/102437/

8月29日(木)
http://kokucheese.com/event/index/102439/



この会では、ご自分でカードを引き、カードの意味からメッセージを受け取っていただきます。私はカードリーディングは基本的にしませんが、どうしてもカードの言っている意味がわからないという場合は、ちょこっとだけお手伝いさせていただきます

カードを引く前に最低限必ずやったほうがいいことを簡易的にお伝えします。
センタリングとグラウンディングの仕方、聖霊さんに意識を向ける一番簡単なワーク、場の浄化の仕方、カードの浄化の仕方、カードへの祈りについて、を簡易的にお伝えします。

オラクルカードについて学びたい場合は、『オラクルカードと天使の瞑想会(3時間)』を8月17日(土曜日)に、もっとしっかりと詳しく1日で教えてほしいという場合は、『初心者向け1日オラクルカード講座と天使の瞑想会(9時間講座)』を10月12日(申し込み締め切りは9月25日)に開催します。ので、お問い合わせはベイビーズブレスさんまで。


【お問い合わせ】
Baby's Breath宛に、下記方法のいずれかでご連絡ができます。
・TEL:052-238-2128
・E-mail:info@with-babysbreath.jp
・FBメッセージ:https://Facebook.com/with.babysbreath
・ご来店:名古屋市中区栄3-31-18 アルティメイトウエダビル7F


名古屋市内&名古屋近郊の方で、木曜日の午後に自由な時間がある方、オラクルカードが気になる~という方、お待ちしております


Baby’s Breathさん公式サイト
http://with-babysbreath.jp/

web拍手 by FC2
2013.08.29 / Top↑

ここ数日でちょっとわからなくて悩んでいることがありました。

それは、創造主を裏切ったと勘違いしたことで、創造主から逃げるためにエゴにそそのかされて眠りについて、夢の中でエゴと共に「ほんとうのわたし(あなた)」が作ったこのセカイの、エゴと共に決めたエゴの『設定』である、このセカイの『設定』に、私たち神の子は従わなければならないのか、ということです。

これについては、聖霊とイエス・キリストという一番高い意識からきている『奇跡のコース』(日本語の正式名称は『奇跡講座』。原題は『ア・コース・イン・ミラクルズ』)のメッセージを学んでいくとわかるそうで、私は先に学んで理解している方から、過去に『奇跡のコース』が言っているシンプルなことをお伝えいただいており、『目心口窓Ⅱ―心裸万象―』の『スピリチュアリティ』のカテゴリーに過去に掲載しております。

さて、私は日本神道についてまったく学んでいないため、日本神道の神の教えや日本神道の神のセカイについてはまったくわからないのですが、まず、

創造主以外に神はいない

神と子(神の子)と聖霊は三位一体である


のが真実です。

日本神道の神さまの『アメノミナカヌシノカミ』が創造主のことを言っているのかなと思ったのですが・・・

『モーセの十戒』について少し前に調べたのですが、『モーセの十戒』の中の最初のひとつめに、


☆主が唯一の神であること/正教会・プロテスタント(ルーテル教会以外の場合)

☆私のほかに神があってはならない/カトリック教会・ルーテル教会の場合

というのがあります。

モーセの十戒(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%81%AE%E5%8D%81%E6%88%92

これは、検索で調べてみると、どうも『創造主以外に神はいない』ということを言っているようです。

日本人は、あらゆるものに神がいる、という考え方で、『八百万(やおよろず)の神』がいるということで、いろんなものにおわす神に名前をつけているということなのかなと思います。

『スピリチュアルTV』で、運営者のテディさんが神主さんから聞いた話で、赤ちゃんが生まれると半紙に『命名 ●●』と書くのは、あれは『めいめい(命名)』と読むのではなく、『みことな(命名)』と読み、

「この家に『●●の命(みこと)』という神様が生まれてきてくれましたよ」

という意味なのだということ、私たちみんな神なんだということを、私たちに教えてくださいました。

『あらゆるものが神』『八百万の神』というのは、『奇跡のコース』のワークブックに、

「私が見ているあらゆるものの中に神がいる」(レッスン29)

「私が見ているあらゆるものの中に神がいる理由は、神が私の心の中にいるからである」(レッスン30)

「私が、自分が見ている世界を作り上げた」(レッスン32)

「私の心は神の心の一部である。私はとても神聖だ。」(レッスン35)

「神が私の源である。私は神から離れて見ることはできない」(レッスン43)

「私は創造主と一体の一なる自己である」(レッスン95)

でも伝えられています。

※奇跡講座 ワークブック編より引用

☆奇跡のコース ワークブック365日
http://ameblo.jp/acimworkbook/


レッスン32は、『私がこのセカイの創造主である』ということです。

韓国の聖者マスターゲートさんは、『一切唯心造』(いっさいゆいしんぞう)という表現を使っているそうです。

さて、先ほども述べましたが、このセカイは創造主の世界で創造主から逃げるためにエゴにそそのかされて眠りについた私たち『神の子』が、エゴのたくらみと台本(設定)通りに、夢の中で作っているセカイです。

夢の中で私たちが作ったこのセカイを創造主は創っていないので、創造主の世界(これが真実の現実)ではこのセカイは『実在しない』ということで、このセカイは創造主の世界では「無い」ですし、神の子の『夢』(幻覚)のセカイは創造主は創っていないので創造主はこのセカイという『夢』(幻覚)を見られません。

創造主は私たちがいるこのセカイのことを知りません。

夢と言えば聴こえはいいけど、私たちは創造主の世界で『幻覚』を『見て』いる、本物の統合失調症です。

そんな私たちを正気に戻したくて、創造主は私たちの心の中に『聖霊(ホーリースピリット)』を創って置いてくれました。

『聖霊』は、創造主の世界(現実)と、このセカイ(夢、幻覚)の両方を認識するよう創られました。

エゴの台本(設定)とたくらみに同意して作ったこのセカイは、エゴの『設定』があるセカイです。

『天使』は、創造主の世界で眠っている「ほんとうのわたし」の「こころ」がエゴと共に『神の愛を忘れないために作った存在(意識)』です。

それと同様、世界中で祭られている創造主でない神さま、日本神道で祭られている八百万の神さまは、『アメノミナカヌシノカミ』(創造主のことならですが)以外の神さまは、私たちがエゴと共に作った『神の愛を忘れないために作った存在(意識)』と考えられ、エゴと共に作った存在なので、エゴの道具となりますが、それを『聖霊』さんが道具として使えます。

このセカイのあらゆるものは、エゴの道具なのですが、それを聖霊さんが道具として使えます。

さて、前置きが長くなりましたが、最近、私は、霊能者さんたちが、日常的な行動に対して、シックスセンスで神さまからのメッセージを日常的に聞いているのを知りました。

その神さまからのメッセージに、

「~~~~は大きな罪である」
「~~~~をしたら、天界は許さないこととする」

という内容のメッセージを受け取られている方もいらしたため、神(愛)が『罪』『許さない』という『善悪』の物の見方をするはずがないと思った私は、これはエゴさんからのメッセージではないかと思ったのです。

先日、高級霊シルバーバーチが、

「私の言っていることを理性で判断してください。いくらでも疑ってかまいません。理性で判断してください」

と言っていたと書きましたが、どう理性で判断しても、その霊能者さんが神様から厳しく言われたというそのメッセージの内容は、エゴさんからのメッセージで『脅迫』にしか思えませんでした。

神つまり創造主(愛)ならこんなことを言うはずがないのです。

でも、私たちがエゴと共に作った『このセカイの天界』(創造主にしてみれば実在しない幻想ですね)において、そういう『設定』はあるのだろうと思いました。

ですが、このセカイの創造主である私たち神の子が、自分の作った神、しかもエゴの道具になっている時の神の言葉に従う必要があるのだろうか?と思ってわからなくなってしまったのです。

そして、ふっと思い出したのが、『奇跡のコース』を先に学んで、『奇跡のコース』の言っていることを理解してる方が過去にお伝えくださった、食べ物についてのことでした。

天使たちはよく私たちに、

「波動の高い食べ物を食べて、波動の低い食べ物を避けてください」

と言います。

私たちが、エゴさんと共に、食べ物にそういう『設定』を与えているから、天使もそのエゴの『設定』を見てそう言います。

しかし、『奇跡のコース』を理解している方は、こう言いました。

「楽しいことには犠牲がつきもの、そんなことを言うのはエゴさんだけですな。食べ物が『神の世界で恒常的に幸せであることを思い出させてくれるもの』だということがわかっているなら、なにを食べても問題ないと聖霊さんは言います」

と。

食べる量については気をつけないとならないわけですが(そういう『設定』があるから)、聖霊さんはなにを食べても問題ないと言うそうです。

それは、エゴと共に決めたこのセカイの『設定』に従わなくてもいいということじゃないかと思ったのですが・・・

エゴさんの道具になっている天使やこのセカイの神の言うことに対して、聖霊さんの物の考え方と見方で見るように~ということ・・・

エゴと共に作ったこのセカイを、聖霊さんの視点と物の考え方で『見る』ようになることができるのが、『奇跡のコース』の伝えていることだとおっしゃっていました。

私たちの作った神である、日本神道の神さまや世界中で祭られている神さまから御神事を頼まれて、それをやることは、聖霊さんの計画なのだとしたらやる必要があります。

私たちはこのセカイを『見て』いるのだから、それはやっていいというか…聖霊さんの計画のうちならやる必要のあることになります。

創造主は、私たちが『見て』いるこの悪夢、地獄のこのセカイを、『幸せな夢』と見られるようにしてから、私たちをそっと起こし目覚めさせたいので、聖霊さんはそのためにこのセカイを『幸せな夢』にする創造主の計画を実行するお役目がありますから、このセカイで祭られている神さまから頼まれることが、聖霊さんの計画ならやる必要があると思います。

間違えてはいけないのは、私たちの作った神(創造主以外の神)より、神の子である私たちのほうが本当は立場が上だということです。

なぜなら、私たちは創造主の延長上にあり、創造主とひとつで同じ(創造主と一体)で、このセカイの創造主だから、創造主以外の神さまは私たち神の子が作ったのです。

少なくとも、悟りに到達してキリスト意識で生きていらっしゃる方なら、世界中で祭られている神さまや、日本神道で祭られている神さまより立場が上になるはずです。

この地球上で最初の女性キリスト者だった聖母マリアさまの前で畏まる天使の絵を見たことがありませんか?

あれは、キリスト者である聖母マリアさまのほうが、天使より立場が上ということ、すなわち『悟り』に到達したキリスト者は、世界中で祭られている神さまより立場が上だということを現しているのです。

私たちも、神の子でこのセカイの創造主なのだから、私たちが作ったこのセカイの神さまや天使より本当は立場が上なのです。

私はシックスセンスに目覚めていないし悟りにはまだ到達していないため、日本神道で祭られている神さまや、世界中で祭られている神さま(創造主でない神さま)のエネルギーを感じたりしないので、祭られている神さまに対して畏怖の気持ちを持たないから、こういうことが言えるんだと言われるかもしれませんが・・・そうなのだろうとも思いますが・・・

エゴの道具となっている時の創造主以外の神さまのメッセージについては、『聖霊』さんに、

「このメッセージを信じて受け取っていいですか?」

と訊ねたほうがいいと思います。

聖霊さんと簡易的につながるワークはこちらの記事に書いてあります。


☆創造主の愛と理性でメッセージを判断しましょう
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1066.html


エゴの道具となっているスピリチュアルワールドの存在のメッセージを聴く場合もあるので、聖霊さんにそのメッセージについて、信じて受け取ってもいいかを訊ねてみるといいと思います。

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

後日、ある方が受け取った神様からのメッセージの、

「~~~~は大きな罪である」
「~~~~をすることは天界はこれを許さないこととする」

というのは、なにか悪に対して天界はそう決めているということで、人がこれをしたらとかいうことじゃないのかもと思いました。

もしくは、なにか別のことを言い表したいのを、この言葉にしているとか・・・

私もその方の受け取った神様からのメッセージがわかりにくい言葉だったため、きちんと理解した上で判断したとは言えませんでした。

誤解して解釈してしまったのでしたら、申し訳ありません。

web拍手 by FC2
2013.08.27 / Top↑

ここ最近、オラクルカードでよく『マザーヒーリング』『ファザーヒーリング』のカードを引いていて、これらのカードは

「母親との関係を癒しましょう。母親を許しましょう」
「父親との関係を癒しましょう。父親を許しましょう」

という意味なので、エモーショナルトラウマレイキを何度も受け取ったり、レイドウレイキを受け取ったり、フラワーエッセンスの『怒りの浄化スプレー』や『ハートスピリット入りスプレー』をハートチャクラに吹きかけたりして、セルフヒーリングに努めているのですが、それでもこれらのカードが何度も出てきて。

(おかしいな~、虐待についてもかなり癒されて記憶も思い出せなくなっていて、思い出しても怒りの感情を感じるわけじゃないのに・・・)

と首を傾げていて、ふと思いついたのが、

「母親をヒーリングしてあげましょう」
「父親をヒーリングしてあげましょう」

ということなのかもしれないと思い、創造主さまと宇宙に頼んで、あの世にいる父と継母にエモーショナルトラウマレイキのエネルギーと、レイドウレイキのエネルギーを流してくださるようお願いして『設定』して、亡き父と亡き継母のヒーリングを始めたんです。

『エネルギーは低いところから高いところには流れない』
(波動の高いエネルギーは波動の低いところに流れるが、波動の低いエネルギーは波動の高いところには流れない)

という法則があるため、私は3次元セカイという低い次元にいるから、すでにあの世に行かれた亡き父と亡き母のところに、私を通じて流れるエネルギーは送れないだろうと思い、創造主さまと宇宙に私を通さずエネルギーを流すようお願いしました。

すると・・・それ以来、夢に亡き父や継母が出てくる時があるのですが、父や継母が私に対して穏やかな態度で、笑顔を見せたりするんです。

今日なんて、夢の中で私がふっと目を覚ますと車の後部座席に座っていて、父が運伝していて、私は

「お父さんだ」

と思うのだけどまた夢の中で眠ってしまって、夢の中でまたふっと目を覚ますと夕方で、空はピンク色に染まっていて、父がまだ車を運転しているので、私は

「こんな長い時間眠ってしまった・・・父に怒られる・・・」

と思いながらも、父がずっと運転し続けていたんだと思って、

「お父さん、大丈夫?ずっと運転しているけど疲れない?休んだほうがいいよ」

と話しかけると、父が、

「いやぁ、私は大丈夫だよ、これくらい。」

と穏やかに言って、長い時間眠ってしまった私に対して怒らないのです。

そしてある駐車場に入っていくと、小屋がいくつも建っていて、16番と書いてある小屋の前に車を止めると、すぐに

「10秒以内にお金を入れてください。」

とアナウンスが流れ、私が慌てて財布から千円札をがばっと取ってお金を入れるところに入れたんですが、お金がうまく入らなくて戻ってきて、きちんとお金を入れ終わるまで、父が私を待っていてくれました。

一緒に小屋に入っていくと、そこに継母がいました。

父は向かいの席に座り、継母は私の隣に座り、小皿に料理が並べられて、私たちは話しながら食事を始め・・・

父は私に穏やかに話しかけてきて、継母も穏やかで笑っていて・・・

そこで目が覚めました。

あきらかに、私が創造主と宇宙にお願いして、レイキのエネルギーで亡き父と亡き継母をヒーリングしていただき始めてから、夢の中の父と継母の私に対する態度が変わりました。
(@。@;)

もちろん、私自身も、自分をエモーショナルトラウマレイキやビューティーレイキ、レイドウレイキ、フラワーエッセンスでセルフヒーリングしているのですが・・・

『マザーヒーリング』『ファザーヒーリング』のカードを引かなくなるまで、亡き父と亡き継母を創造主さまと宇宙にヒーリングしていただきます。

亡き父と亡き継母があの世で苦しみから抜けてくださり、幸せになってくださり、キラキラ輝いてくださったらいいなと思っています^^

web拍手 by FC2
2013.08.25 / Top↑

昨日、朝の『スピリチュアルTV』の番組が終わった後、視聴者の方とチャットでお喋りしていました。

私が、イエスさまと私のマインドとスピリットは同じひとつのものなのに・・・となにか発言したら、

「イエスさまを創ったのは誰ですか?」

と質問が来たので、

「イエスさまを創ったのは創造主さま・・・そのイエスさまと私は同じで・・・このセカイを作ったのはわたしで・・・」

と答えると、

「そう、しおんさんが創造主なのです」

とお返事があり、私が、

「私が創造主なのなら、私は愛で、愛することしかできないはずなのに、なんで…
(><)」

と伝えたら、

「それがマインド、思考だからですよ」

とお返事がありました。

私はマインドというのを聞いてはいましたが、頭の中からすっぽりと抜けていることに気づきました。

私はよく、セッションの時に

「エゴ(自我)の思考の枠」

という表現を用いるのですが、マインドのことなんだとやっと気づきました。

うわ~!
(><)
私って頭悪い~!
(><)
今までなぜマインドというものだということにつながっていなかったんだろう~?

ああ、すっきりした~♪

と思いましたが、マインド(エゴの思考の枠)が、私が「愛する」をうまくできないように邪魔してしまっているんですね。

怖れから来る自我(エゴ)、別の言葉で『闇』『影』と言いますが、『闇』『影』『エゴ』に対しては、

「怖いんだね、よしよし」

って認めてあげるんだと思いついたら、そうですよってみなさんがおっしゃっていました♪

昨日チャットで話したみなさんは、韓国の聖者マスターゲートさんのやっている悟りに到達するための勉強会『101キャンドルライト』に参加している方たちだったのです。

101キャンドルライト
http://101candle.jp/
※101キャンドルライトは宗教団体ではありません

私は、来年6月までに101キャンドルライトに入会できるお金が貯まればなぁ~って話したら、

「101キャンドルライトは気づきが早いですよ」
「そう!はやい、やすい、うまい」

とみなさんがおっしゃっていました。

スピリチュアルカウンセラーやスピリチュアルヒーラーは、これからは悟りに到達していることが必要になってきますし、『奇跡のコース』か『原始仏教』の勉強が必要になります。

私も悟りに到達したいので、101キャンドルライトには来年中には入会したいなぁと考えています♪

やまがみてるおさんの悟りブログ
☆誰でも「悟り」プロジェクト 意識の中心みいつけた!
http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/

もうひとつ、ここも悟りブログです
☆いまここ
http://abetoshiro.ti-da.net/

読むだけで悟れちゃうとのことです^^


自分がこうやって考えたりしている『顕在意識』は、『マインド』『思考』で『心ではない』ということ、感情も『心ではない』ことを常に頭・・・いや心においておきたいです^^

web拍手 by FC2
2013.08.25 / Top↑

先週の木曜日と今週の木曜日の『スピリチュアルTV』のテディさんの『金鶏塾』は、ジョセフ・マーフィーの『マーフィーの法則』の解説をテディさんがしてくださいました♪

実は、私が27~29歳の頃、飯田橋駅の近くのトーハンという本の取り扱い業者の支店で、本のピッキングのアルバイトをしていた時、本棚に『マーフィーの法則』の青い本が30冊か40冊くらいあって、適当に手にとって中を少し読んでみたことがあったのです。

でも、その当時、私は虐待やら失恋やらで心がとても深く傷ついていて、とてもネガティブだった為、『マーフィーの法則』に書いてある内容について、

「こんな風に思えない(><)」

と思って、読めなかったのです。

『金鶏塾』でいろいろなマーフィーの法則の言葉を表示して、テディさんが解説してくださったのですが・・・

マーフィーの法則 テディさんの解説1
http://www.ustream.tv/recorded/37017753

マーフィーの法則 テディさんの解説2
http://www.ustream.tv/recorded/37648509

2005年からレイキヒーリングとフラワーエッセンスでのセルフヒーリングに取り組んで、心がかなり癒されてかなりポジティブになり、真実のスピリチュアリティを学んで、最近になってエイブラハム・ヒックス(エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックス)のエイブラハムの『引き寄せの法則』の本を4冊ほど読んで学んだことで、『マーフィーの法則』の言葉を読むと、

「ああ、わかるわかる!引き寄せの法則のこと言っているんでしょ^^」

とか、

「あ、これは、自分のセカイの中心は自分だから、他者の行動や言動に右往左往する必要がなくて、『自分軸』でいいんだと言っているんでしょ^^」

とか、

「『与えることは受け取ること』のエネルギー交換(等価交換)のことを言っているんでしょ^^」

「相手の幸せを願うことは、自分の幸せを願うことと同じなんでしょ^^」

とか、

「脳は主語を理解しないから、相手の悪口を言ったり不幸を願ったりすることは、自分の悪口を自分で言っていて、自分の不幸を自分で望んでいるってことでしょ^^」

「自分がそう『設定』しているですよ、ってことでしょ」

とか、わかるものもたくさんあって、すんなり言葉を受け止められますし、すんなり言葉が入ってきます^^

ちゃんと実践ができるかどうかは別なんですけどね(^▽^)>”

うわぁ、マーフィーの法則、すっごくイイ!

マーフィーの青い本、全部欲しい~!

マーフィーさん、ありがとうございます~!

来週も『金鶏塾』でマーフィーの法則をやるので、3は来週にこの記事にリンクを貼りますね^^


スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/
(みなさんからのご寄付で運営している自主放送なので、ご寄付をお願いします)

なお、『スピリチュアルTV』のチャットはこちらのページを表示させたほうが文字入力がしやすいです。

スピリチュアルTV専用チャット
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

web拍手 by FC2
2013.08.23 / Top↑

実は今まで、

『すべては自分の心が作り出している。自分が自分のセカイの中心である』

ということが、『奇跡講座入門』を読んで『投影』について学んでも、『『奇跡のコース』を生きる実践書』を読んでも、いまいち理解することができていなかったのです。

『自分が“自分の”セカイの中心である』

でも、私はこれを

『自分だけのセカイにおいて、自分がセカイの中心である』

というように考えていました。

家の中で、もしくは外で、他者と交流を取らずに他者と関わらない一人で過ごす時のセカイだけ、自分が『自分のセカイ』の中心だと考えていました。

『自分が他者と関わる時』は、セカイの中心が自分であるとは思えなかったのです。

なぜなら、相手も『自分というセカイの中心』なので、相手から見たら私という存在は『相手の人生の舞台の中では私は脇役になる』ということ、自分から見たら相手は『自分の人生という舞台の中の脇役である』となるので、『相手と自分が時間を共有する時のセカイ』においては、自分も相手も同時に舞台の『主人公』になるというのは変だなと疑問だったのです。

相手に主導権を握らせた時は相手と自分のセカイの中で自分は脇役になる、自分が主導権を握った場合は相手と自分のセカイの中で自分が主人公になるのでは?

と考えていました。

『自分が「こうである」「そうである」のは自分のセカイによるものだから、相手が「こうである」「そうである」のは相手のセカイによるものなのでは?』

と考えていたので、自分が他者と関わるセカイにおいて、どうして自分が自分のセカイの主人公なのかがわからなかったのです。

でも、『スピリチュアルTV』でそのことについて疑問をぶつけたら、助言してくださった方がいらしたのです。

「自分が見たもの・聞いたものに対して『自分がどう反応するか』は自分の心が映し出されている。これが『投影』ですね。だから自分が自分のセカイの中心なのだと思います」

というようなご助言をいただき、やっと腑に落ちました。

『相手が「こうである」「そうである」のは、相手のセカイにあるものによる『相手の心の投影(反映)』なので相手のセカイなのですが、その相手が自分に見せる『反応』に対して“自分がどう反応するか”は自分のセカイによるもの、自分の心の投影(反映)で、それぞれ一人一人が他者とのセカイを感じることの中心にいる・・・

そういう意味で、セカイの中心は自分であるとも言えるのですね・・・

他者の心の投影(反応)に右往左往する心を持っているうちは、『自分軸』では生きられない・・・

会社では平社員だとか、自分は係長で上司は部長だとかいうセカイにおいて、他者が決めたことに対して自分は「こうしたい」と思うことがあって、それが通用しなかった場合は、他者との間で合意されてやることが決まった事柄を、

「自分は会社の繁栄と顧客の役に立つためにこれをやる!自分のやりたいことはとりあえず譲歩する!」

と決めれば、『自分軸』で生きていることになるのではと思いした。

他者と自分が時間を共有するセカイという舞台において、役どころはありますから、その役どころの立場が上か下かというのはありますよね。

自分が他者より立場が上になりたい場合、支配欲が関係してくるのだと思いますし、その支配欲は過去世を含む過去に支配されたことによって、

「もう支配されるのは嫌だ」

と強く思っているなどの過去からの持ち越しがあるので、心の癒されていない部分をセルフヒーリングで癒し、『原始仏教』か『奇跡のコース』で聖霊(仏心)の視点と考え方を学ぶことで、自分がしっかりしてきて、他者との関係においての心の在り方も変わってくると思います。

『奇跡のコース』においては、『他者はいない。すべて自分』ということが教えられていますが、それは私がきちんと『奇跡のコース』を理解できた時にお伝えできればと思います^^

web拍手 by FC2
2013.08.22 / Top↑

今日の『ほんまでっかTV』を勉強の為に見ました。

ただ、ビデオデッキの調子があまりよくないので、録画はしませんでした。

今回、久しぶりに『ほんまでっかTV』を見て思ったのは、招かれている先生方がおっしゃる心理学的なことや人の傾向的なデータは、心が癒されていなくて満たされていない、エゴ(自我)に意識が向いている多数の人を調べた統計なんだろうなと思ったことです。

また、心理学は多くの人の統計を取った学術的なデータと思いますが、悟りに到達した人や聖者たちにその心理学的データはどれくらい当てはまるのかということです。

悟りに到達することなんてそうそうできることではないと思っていらっしゃる方もいると思いますが、韓国の聖者マスターゲートさんの悟りに到達するための勉強会『101キャンドルライト』に参加された世界中の方たちがどんどん悟りに到達していて、これからは悟りに到達する人たちがどんどん増えるのです。

101キャンドルライト
http://101candle.jp/
(101キャンドルライトは宗教団体ではありません)

私たちは、聖霊(ホーリースピリット)に意識が向いていない時は、エゴ(怖れからくる自我)に常に意識が向いています。

その、エゴに意識が向いている人の心理状態を調べた統計が心理学なら、愛に意識が向いている悟りに到達した人や、キネシオロジーテストで愛の意識である意識レベル500以上に到達した人に、どれくらいエゴに意識が向いている多数の人の心理的統計のデータで成り立っていると思われる心理学が通用するのでしょうか?

ゴータマ・ブッダやイエス・キリストの教えに一番近い『原始仏教』や、イエス・キリストがあの世から伝えてくださった『奇跡のコース』の教えは、心理学の統計データがどれくらい当てはまるのでしょうか?

そんなことを思いました。

自分で自分を愛することを決めること、セルフヒーリングに取り組み心を癒して満たして心を愛の泉にすること、他者から愛されて満たされるものではないこと、すべては自分の心の投影(反映)であること・・・が大事です。

すべては自分の心の投影(反映)であることについて、ある方からの助言でやっと腑に落ちたので、それについては別の記事に書きます。

私たちが、

「これが人間関係というものだ」

と認知している人間関係は、エゴ(怖れから来る自我)の台本(設定)通りのドラマに過ぎません。

いつまで、エゴ(怖れからくる自我)に騙されてエゴの飴と鞭の台本のドラマを演じますか?

私たちのこのセカイは『神芝居』という言い方もされます。

私たちというこのセカイを作った私たちという神が演じているドラマだからです。

『奇跡のコース』や『原始仏教』で『聖霊(仏心)』の視点と物の考え方を学び、このセカイというエゴのドラマの『神芝居』のセカイを見られるようになり、エゴに騙されず生きていくことを私は選択し、『奇跡のコース』と真実のスピリチュアリティを学び中です。

イエス・キリストとゴータマ・ブッダは、このセカイというエゴと共に私たちが作った宇宙と、そしてエゴ(自我)に騙されなかった人です。

「わたしは悟りに到達する!」

と決めれば、悟りに到達する道が用意され、いずれ悟りに到達します。

『原始仏教』と『奇跡のコース』は悟りに到達する手助けをしてくれますよ。

web拍手 by FC2
2013.08.22 / Top↑

今日もNHKEテレの『ハートネットTV』を見ました。
今回は『性的虐待』についての放送です。

ご結婚されてママになられたお笑い芸人のくわばたりえさんが出演されていましたが、くわばたさんは性的虐待について、

「父親が子どもをそういう対象にするって、そんなことありえるの!?って思いました」

というようなことをおっしゃられていました。

スピリチュアルを学んでいらっしゃる方ならすでにおわかりかと思いますが、肉体的に親子の関係であっても、魂の歴史というものがあって、前世・過去世で恋人同士になれなかったり、恋人同士になりたかったりする魂同士が、来世で会おうと約束して、血のつながった親子同士に生まれてくることがあります。

父親が実の娘を性の対象にする場合、父親がその娘さんと前世・過去世での関係で恋人や夫婦になりたかったという場合があります。

また、母親が実の息子を性の対象にする場合も、母親がその息子さんと前世・過去世での関係で恋人や夫婦になりたかったという場合があります。

前世の恋愛の続きを今生でしているということです。

単純に、父親と母親が、パートナーとの性関係に満足していなくて、身近な実の娘や息子を性の対象にして性欲を解消している場合もあるのかと思いますが・・・

肉体の親子関係というのは、この地上においての現世的なもので、その肉体を使っている魂には、このセカイが始まって以来のすべての記憶があり、その過去の人間関係でのことを現世に持ち越します。

「前世・過去世なんてあるの?」

と疑問に思われる方もいらっしゃると思いますが、筋肉の反射で見る科学的なテストである『キネシオロジーテスト』を研究された、故・聖者デヴィッド・ホーキンス博士が、キネシオロジーテストで前世・過去世があるかをテストしていて、『真実である』という結果が出ていますので、前世・過去世は科学的にあることがわかっています。

私は子どもを産んだことがないため、お腹の中で子どもの肉体を育てていくうちに芽生える母性についてが現世的にはわからないのですが、母親が息子を性の対象にする場合、

「息子は自分が作ったんだから自分のものである、自分の作り出した自分のための男である」

というような考え方があるのかもしれません。

よく、母親は実の息子を恋人のように思っているという話を聞きます。

だから息子が彼女を連れてきたりするとその彼女に嫉妬したり、息子が結婚すると嫁に嫉妬して嫁いじめをするという話はよく聞きます。

父親の場合も実の娘を自分の作り出した女だから自分の恋人と考えているようなところがあるようなので、同じような考え方があるかもしれません。

スピリチュアル的に前世・過去世で恋愛関係にあった魂同士が肉体で親子・兄弟姉妹関係で生まれてくることについては、どうも親子や兄弟姉妹に生まれてくるのは、絶対に相手と離れたくないということを思った魂同士が家族として生まれてくるケースがあるそうなのですが・・・

親が子どもを性の対象にしてセッ●●を強要して行為に及んだ場合、その親は子どものことを、血縁を考えずに、女として、男として見ているということだろうと思います。

また、親はパートナーとの性関係に満足していなくて、性欲が我慢できず、理性が吹っ飛んだケースもあるかと思います。

性的虐待をされた方は、セルフヒーリングに取り組んでいただけたらと思います。

レイキヒーリング、リコネクティブヒーリング、シータヒーリング、フラワーエッセンス、QEなど、まだ他にもあるかもしれませんが、私がおすすめするのは私が体験しているからこそおすすめするフラワーエッセンスとレイキヒーリングです。

レイキヒーリングのやり方はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

私は親からの性的虐待はありませんでしたが、幼稚園の頃に隣の家の3歳くらい年上の女の子に性的関係を強要されて、嫌だったのに逆らえなくて言うことを聞いてしまい、いやらしいことをされたということを最近になって思い出しましたが、どうもその記憶も私が性的関係を精神的に受け容れられない原因となっていると、キネシオロジーテストで結果が出ています。

それについては、フラワーエッセンスセッションを受ける予定です。

セルフヒーリングに取り組むと、傷ついた心が癒される過程で、その性的虐待の嫌な記憶が思い出せなくなったりするケースもありますし、その嫌な体験を乗り越えられる可能性は高いです。

私は、父と育ての母から行き過ぎた体罰などを受ける虐待を体験し、長く苦しみましたが、父からされた行き過ぎた体罰については、フラワーエッセンスとエモーショナルトラウマレイキ(今生における精神的外傷の解消レイキ)で記憶が思い出せなくなったりしました^^

性的虐待を受けて苦しんでいる方には、セルフヒーリングに取り組んでいただきたいものです。


おすすめフラワーエッセンスセラピスト光央(こう☆)さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんは、エンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況、そしてどうなっていきたいかを聞いたときにインスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、さらにキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)と花カードを使ってフラワーエッセンスをチョイスして、さらにシックスセンスでお花の妖精さん、お花の精霊さん、天使さまたちと相談して、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選びます。

そしてその選ばれたフラワーエッセンスをクライアントさまが「これが必要です」とOKを出すと、フラワーエッセンス同士のハーモニーを見ながら調合してくださいます。

こう☆さんのフラワーエッセンスはとても改善が早いと、しおんえつこは感じておりますので、フラワーエッセンスをショップで買うくらいなら、もう少しだけお金を出して、こう☆さんのセッションを受けることをおすすめしております^^


おすすめフラワーエッセンス販売サイトです↓
Angeli(アンジェリ)
http://www.shop-angeli.com/

web拍手 by FC2
2013.08.21 / Top↑

昨日、スピリチュアルTVの『スピリチュアル鑑定団』に顔出し出演させていただけました!

その動画がこちらです
http://www.ustream.tv/recorded/37564301

でも、昨日はカードのご依頼が3件だけだったので、あまり顔は出ていません(笑)

昨日はレイキヒーリングの2週間受け取り放題のご依頼が4件くらいだったかありました^^

カードで、ある方に『豊かさ』のカードを引いたのですが、番組終了後にテディさんと呉呂さんとスカイプで話したとき、テディさんから、

「しおんさんがアバンダンティアのカードをリーディングしているけど、しおんさんが言っても説得力がないんですよ~」

と言われてしまいました^▽^;

そうなんです~。
私の立場だと、お金に関しては豊かとは言えないので、説得力がないんです。

ただ、私は病気のため国から保護されているということで、お金はあまりいただけないのですが、時間がたっぷりあったり、欲しいと思っているものをヘルパーさんからいただいたり、あってほしいと思っているお店が近所にオープンしたりと、

『お金の先にあるもの』

を引き寄せていると友達から指摘されたことがあるので、視聴者の方にはお金の先にあるものを引き寄せることも豊かさなのだとお伝えしておきました。

番組終了後、テディさんと呉呂さんと3人で話したのですが、私の統合失調症の幻聴や幻覚について、入院していたときに神さまに幻聴を聞こえなくしてほしい、もし聞かなきゃならないのなら音を小さくしてほしいとお祈りしたら、30分後に聞こえなくなって退院できたので、幻聴や幻覚は脳の異常なのか霊的なものを見ているのかどちらか知りたいから、スピリチュアルカウンセラーさんのセッションを受けようと考えていると話したのですが、テディさんが、しおんさんは声が聞きたいと思ったでしょっておっしゃって。

それで私は、神様や天使さまや仏さまの声を聞きたいと思っていたと話したら、テディさんがおっしゃるには、すべては自分の『設定』で引き寄せているのだということ、神さまの声を聴くために、まずその人が苦しみの霊さんの声を聴くという段階を必要としていることもあるんだ、そこからコントロールして上がっていく段階が体験の中に必要だったということもあるんですよとおっしゃって。

テディさんが、私はもう、ハイアーセルフ以上の声しか聴きませんと設定したら、ハイアーセルフ以上の声しか聞こえなくなるんですよとおっしゃっていました。

そして、私がこうやってスピリチュアル鑑定団に一流どころの先生と出ていて、一流どころの先生と関わっているというのは、しおんさんがすばらしいものを持っていて、光るものを持っているからなんですよと・・・

もし、私が脳の異常の統合失調症なら、一流どころの先生と関われるはずがないんですとおっしゃっていました。
引き寄せの法則(波長の法則)で波長が違う人とは関われないからです。

テディさんは、『スピリチュアル鑑定団』のことについてのあるアイディアを話してくださったのですが、しおんさんはまだ鑑定師としては下のほうなのでそれにはまだ関われないんですよ、真実のスピリチュアリティを早くもっと学んでくださいとおっしゃっていました。

そして、『引き寄せの法則』のことをきちんと知っている人というのは、超一流になれるんだとおっしゃっていました。

一流企業のトップの人は、なぜ成功しているかというと、『引き寄せの法則』をきちんと知っているからなんだと・・・

企業のトップは100万とか300万とか払って『引き寄せの法則』についてのセミナーを受けているんだと。

ソフトバンククリエイティブから出版されている、エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックスのエイブラハムの引き寄せの法則の本、読まれることをおすすめします。

もしくは、ユーチューブを エイブラハム・ヒックス で検索して、出てきた動画を全部見てみることもおすすめします。

木曜日の朝のスピリチュアルTVに出ているハニエルさんのセッションを受けて、統合失調症のことについて天界に聴いてみていただこうかと考えていると話したら、ハニエルさんは江原裕之さんよりすごい霊能者さんなのだとおっしゃっていて、ちゃんと長時間のセッションを受けたほうがいいですとおっしゃっていました。

私がハニエルさんのセッションを受けることを考えているのは、実は名古屋にあるホリスティックセラピーのお店のスピリチュアルカウンセラーさんが、重度の精神障害を体験しているとプロフィールに書いてあったので、この方に依頼してみようと考えて、ホーリースピリット(聖霊)さんに聞いてみると、違うという感覚を胸に感じ、ハニエルさんの顔がぽんと脳裏に浮かぶからなんです。

何度、聖霊さんに聞いても、ハニエルさんの顔がぽんと浮かぶんです。

すぐにはお金を工面できないので、お金が工面出来しだい、ハニエルさんにメッセージを出して依頼を受けていただけるか聞いてから・・・と思っています。

『私はハイアーセルフ以上の声しか聴かない』

と強く思ってみます。

テディさんから、しおんさんはスピリチュアルカウンセラーになりたいのか、それとも他のことをしたいのか、きちんと自分の魂が決めてきたことを知る必要があるとおっしゃっていました。

あと、ドリーン・バーチュー博士のエンジェルカードリーダーの資格は、カードを深く読めるのなら必要ないのだともおっしゃっていました。

ドリーンの資格を受けるのはあとまわしにして、先にハニエルさんのセッションをきちんと受けるというのでもいいのかも・・・と思いました。

そうそう、テディさんおすすめのガラスレンズのwebカメラは、

ロジクール 130万画素 ウェブカム C500

と、

ロジクール キューカムプロフォアノートブック ヘッドセット付 QCAM-200V-HS


です。

私は『ロジクール 130万画素 ウェブカム C500』のほうをamazonで中古で売っていたので、2999円のを買いました^^

とても画像がきれいですが、顔の前側(パソコンの画面の向こう側)に、オレンジ色っぽい電球色のライトを置くと顔の肌の色が自然な感じです^^

webカメラは、ガラスレンズでも高額なものでも綺麗に映るとはかぎらなくて、買うのは賭けなんだそうですよ。

それにしてもスピリチュアルTVはすごいことやっているテレビなんだなと思いました。

これから5年後には、スピリチュアルは当たり前になっていって、顧客も悟りに到達している人が増えるから、鑑定師は悟りに到達しているのは必須になってくるとのことでした。

私ももっと真実のスピリチュアリティを学んでレベルアップしたいです。


サイキックカウンセラー ハニエルさんのサイトはこちら
http://haniel.tv/


スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/
(みなさんからのご寄付で運営している自主放送なので、ご寄付をお願いします)

なお、『スピリチュアルTV』のチャットはこちらのページを表示させたほうが文字入力がしやすいです。

スピリチュアルTV専用チャット
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

web拍手 by FC2
2013.08.21 / Top↑

昨日、NHKEテレの『ハートネットTV』の『子どもの虐待』の放送を見ました。

大阪のほうだったと思いますが、しつけが行き過ぎて虐待と判断されて子どもを一時保護されたりした父親が参加する、『父親塾』だか『男塾』だかいう取り組みがされているそうです。

中には、奥さんがうつ病になられて、仕事をしながら子育てを一気に引き受けた父親が、子どもたちにしっかりしてほしくてしつけが行き過ぎて虐待と判断され、子どもを一時保護されたケースもありました。

虐待は私も親からされましたが、親は普段の不安やイライラの怒りの感情があって、子どものしつけの時にそういう怒りを自分で自覚することなく子どもにぶつけるケースがあり、親は

「私は子どものしつけのために怒っている」

と思っているケースもあります。

『叱る』と『怒る』は違います。
『叱る』時に『怒りの感情』があるのは『叱る』ではありません。

また、親が心の癒されていない状態で愛にあふれる状態ではなく子どもを作ってしまい、心の癒されないまま子育てをしていることで、愛を求めてくる子どもに愛を与え続けるのが苦しくて虐待をしてしまうケースもあると思います。

親の魂年齢も関係してきますし、親が子どもの頃にどのようにそのまた親から育てられたかも関係してくるので、虐待のケースはさまざまあって、私は精神医学は勉強していないので一概には言えませんが・・・

虐待のその原因が、親が子どもの頃から癒されていないことによるケースというのがあるので、親は時間を作ってレイキヒーリングやリコネクティブヒーリングやシータヒーリングや、フラワーエッセンスでセルフヒーリングをしたほうがいいと思います。

それと、親は子どもに対して、

「自分がいろいろ教えて育てなくては」

と思っていますが、子どものことはソース(源)にまかせればいいのです。

子どもが学ぶ必要があることは、子どもの世界の中でソース(源)が用意します。

もちろん、親が『原始仏教』や『奇跡のコース』を学んでいて、人生における大事なことがちゃんとわかっているのなら、それを子どもに諭すように教える必要はあるのですが・・・

親が認識している『世の中』の常識などは、実は子どもの世界では当てはまらない場合もあります。

親の、

「できるだけいい大学に入って、一流企業に就職して、定年退職までサラリーマンをして、安定的な給料をもらって結婚して子育てをして生きることが安全無事に生きられることだ」

という認識は、子どもの人生に当てはまらないケースもありますし、そういう認識を親が子どもに押し付けることで子どもが身動き取れなくなって我慢し続けて子どもがうつ病や統合失調症などの精神病になってしまうケースだってあります。

子どもは、安定的な給料が約束されてなくても、チャレンジしていくことが人生において大事だと決めて生まれてきたケースもあるんです。

私が父親と継母から教わったのは、

『最低限の礼儀作法』
(三つ指ついてのおじぎ、「こんにちは、お邪魔します」「お世話になりました、お邪魔しました」 などの挨拶、靴をそろえて上がる、他人の家でお菓子や飲み物を要求しない、冷蔵庫を勝手にあけない など)

『刃物の扱い方』
『カードローンやローン、クレジットカードに手を出さないこと』
『言葉遣いなどや最低限の礼儀作法』
『鍋でのご飯の炊き方とお味噌汁の作り方、煮物の作り方、めんつゆの作り方』
『手洗いでの洗濯の仕方』
『ひとつ嘘をつくとその嘘を本当にするためにもっと嘘をつかなくてはならなくなるので、嘘はつかないこと』

あと・・・欲しくても与えられなかったので「欲しいものを我慢することを覚えた」くらいです。
他者に暴力をふるってはいけないことも教える必要はあります。

それで充分です。

(学校の勉強に関することは塾に通わせたりなどして教育を与えるのはいいと思います)

あとは、子ども自身が漫画を読んだり、アニメを見たりして心について学んだりして、学校での人間関係で学んでいくと思います。

「子育てはソース(源)におまかせ!」

で、創造主に子どもに必要なものを与えてくれるようお願いし、親はセルフヒーリングに取り組み、子どもにご飯を与えて、洋服の洗濯をしてあげて、お風呂に入らせてあげて、家庭が安心できるところとしてしっかり子どもを愛し、『見守る』ことだと思います。

親が子どもを怒るとき、その内容は

『親にとってそれをされることが都合が悪いから(または親自身が気に入らないから)それを子どもがすることをやめさせよう』

というケースは多々あると思います。

とにかく親自身が心が癒されていない人であるケースがとても多いと思います。

親は(誰でもですが)セルフヒーリングに取り組むことがとても大事です。

セルフヒーリングに取り組むと心が癒されて満たされてくるので、子どもの愛し方も変わると思いますよ。

『親が敷いたレールの上を歩かせるのが子どもが生きる人生ではない』

ということをよく覚えておかれるといいです。


。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。

聖霊さんに、

「子育てで親がしたほうがいいことを教えてください♪」

とお願いしたら、答えが示されました!


題名:親の信頼がこどもを伸ばす NLP子育てコーチング
著者:リチャード・ボルスタッド ユール洋子 訳
出版社:春秋社
定価:1700円+税


この本、今せっせと読んでいますが、子どもと信頼関係(ラポール)を築く9つのファミリースキルが書いてあるんです。

かなり参考になりそうな本ですよ♪
web拍手 by FC2
2013.08.20 / Top↑

18日の日曜日は、名古屋市中区栄の矢場町駅すぐのビルにある、会員制シェアルーム『Baby' Breath』さんで、YABA T/Z(やばてぃー ぜっと)のセラピストイベント『BBマート』が開催されましたので、午後に出店してきました♪

ご来場者のみなさま、お足を運んでくださりありがとうございました♪

残念ながら私にはご依頼はなかったのですが、うれしいびっくりがありました♪

15分早く到着したので、入れ替え待ちの為にセミナールームで耳つぼマッサージの男性と話していたら、後から入ってきた若くて美しいお嬢さんが、

「ああっ!しおんさん!」

と私を見て声をあげられたので、思い出せなくてどなただろうと思って尋ねてみたら、

「わたし、しおんさんが初めてスカイプセッションをした時のお客なんです」

とおっしゃられて、びっくりしました!

そのお嬢さんは、ずっと私のことを気にしてくださっていて、フェイスブックで私がいないか探したりもしてくださっていました。

お名刺交換をさせていただいたら、プロのスピリチュアルヒーラーさんで、午前中に出店していらしたんです。

入れ替えのためあまり話せなかったのですが、9月の日曜日の午後にも出店しますとお伝えできました^^

ベイビーズブレスのオーナーさんとクルーさんに、●●さんは私が初めてやったスカイプセッションのお客さまだったと話したら、すごくびっくりされていました。

そして、イベント主催スタッフのTさんにも話したら、

「しおんさんのことを覚えていたというのは、しおんさんのセッションをよかったと思ってくださったということなんですよ」

とおっしゃっていて、それならうれしいなぁと思いました^^

そうですよね、普通、占い師さんのセッションを受けたこと自体は覚えていたとしても、占い師さんの名前と顔って、たった1度のセッションで覚えているって、なかなかないと思うんです。

あとからTさんに聞いたら、そのお嬢さんは1~2ヶ月前にプロのスピリチュアルヒーラーさんになられたと言っていましたよとのことでした。

Tさんは、この話を聞いただけで、胸がいっぱいですと喜んでくださいました♪

私もとってもうれしいです♪

さて、今回のイベントも、前回と同じで、私のお気に入りの熱帯魚の水槽の近くの席でした。

ご依頼がなかったのでずっと熱帯魚ちゃんを眺めていたんですが、近くの席の姓名鑑定士の女性と熱帯魚と金魚と金魚すくいの話をしたりもしました^^

そして、創造主さまと宇宙にお願いして、ベイビーズブレスさんの2つの水槽の熱帯魚ちゃんに、レイドウレイキのエネルギーを送ってくれるよう頼んで『設定』しました^^

そして、ご依頼がないかなぁ~なんて窓の外を眺めたりもしたんですが、ふと、今ここにこうして出店していることについて考えて、統合失調症の症状が重くてテレビを見てインターネットをすることしかできなかった絶望を感じていた昔を思い出し、

(ああ、すごいなぁ。セルフヒーリングに取り組んだからだけど、病状が軽くなって、今ここにオラクルカードのプロとして居られるって、なんてすばらしいすごいことなんだろう)

と考えたら、涙がじわっとあふれてきました^^

創造主さまと聖霊さんと光の存在たちにお礼を言いました。

いろんなセッションを受けたいなぁって思いましたが、お金もなかったのでグッとこらえてがまんしました。

イベント終了後、Tさんが、リュッシャーカラーテストの恋愛のカラーテストについてのセミナーを1000円でやるとのことだったので、1000円なら支払えるからと参加してきました。

4つのカラーの中から3つを選ぶテストなんです。

私の恋愛傾向がわかりましたが、日本人に一番多い恋愛傾向でした。

それは、恋愛は理想を重視して、お互いの価値観が合うことがその次、そしてべったりされるのも嫌だけどほっとかれるのも嫌で、恋愛に対しては行動的ではなく待つタイプだとのこと・・・

べったりは苦しくなるので合っています。

自分中心に考えているのだそうです。

でもそれでいいんだも~~~ん♪
まず「私」が幸せでなくちゃ!

それと、私は個人主義なんでしょうね。

今は「おひとりさま」を堪能します♪

来月のセラピストイベント『BBマート』は2日間開催ですよ!

さて、ベイビーズブレスさんのカウンターに置かせていただいた、8月17日の『オラクルカードと天使の瞑想会』のちらしは1枚も減っていませんでしたが、なんと、10月12日の『オラクルカード1日講座と天使の瞑想会(9時間)』のちらしが、5枚減っていたんです!

5人の方が持って行ってくださったみたい~~~♪

そして、TABI-CAFEさん用に作ったちらしも9枚置かせていただきました♪

ちらしは、カフェのマスターにチェックしていただいて、内容はいいと思うとのことでしたが、配置に関して改善したほうがいいとのことだったので、今日、少し文章を減らしたり文字色を変えたり文字の大きさを変えたりして、改善バージョンの原稿を作りました^^

また来週までに10枚作って、ベイビーズブレスさんに置かせていただいたちらしが減っていたら置かせていただきましょう~♪

名古屋の方、9月22日・23日にセラピストイベント『BBマート』が開催されますので、お財布に千円札をいっぱい詰めてぜひ遊びにいらしてはいかがでしょうか?


YABA T/Z BBマートについてはこちら
http://yabat.jp/


Baby’s Breath公式サイト
http://with-babysbreath.jp/
Baby's Breathさんは、地下鉄『矢場町駅』4番出口の階段を上がったら、階段を背にして真っ直ぐ進むと、一番最初の角に『アルティメイトウエダビル』という、1階がインテリアショップのビルがあり、そこの7階です。
角を曲がって3mくらい進むと右側にビルのエレベーターホールがありますので、エレベーターに乗って7階のボタンを押せば到着します^^

web拍手 by FC2
2013.08.20 / Top↑

先々週、金曜日のヘルパーさんがお庭のお花を摘んで持ってきてくださいました♪

黄色い花1

黄色い花2

今年の春以来、なかなかお金が工面できなくてお花をお迎えできなかったので、久しぶりのお花はとてもうれしくて♪

1ヶ月に3千円くらいはお花のためのお金を工面したいものです。

web拍手 by FC2
2013.08.19 / Top↑

ほんとに久しぶりにお花屋さんに行ってお花をお迎えしました♪

ブーケ1

ブーケ3


お花屋さん、今日がお盆休み明け初日で、バラさんや他のお花さんの水揚げがまだしっかりできていないものがたくさんあるとのことでした。

ショーケースの中に目をやって、パッと惹かれたのが、紫のトルコキキョウさんと白いスプレーバラさん、そしてピンクのなでしこ咲きのカーネーションさんでした。

お花屋のお姉さんに、紫のトルコキキョウさんのお値段を聞いたら、1本350円で、白いスプレーバラさんと合わせてブーケにするのはどうでしょうと提案してみたら、

「それはさわやかになりますよ^^」

と白いスプレーバラさんを1本取り出して紫のトルコキキョウさんと合わせてみてくださって。

小さな花瓶に飾るからトルコキキョウさんを半分にしてグラスブーケにすることにして、もう半分をピンクのなでしこ咲きのカーネーションさんと合わせてグラスブーケにすることにしました。

白いスプレーバラさんは1本150円だったので、3本をトルコキキョウさんに合わせていただきました♪

そしてピンクのなでしこ咲きのカーネーションさんは1本70円だったので、2つに分けたトルコキキョウさんに3本合わせてみていただいたけど少なかったので、もう2本を足していただいたらいい感じのグラスブーケができました♪

さぁ、お花好きなみなさま、ご堪能くださいませ~♪

ブーケ2

ブーケ4

紫の花1

紫の花2

紫の花3

ピンクの花1

ピンクの花2

ピンクの花3

白い花1

白い花2

白い花3

白い花4

白い花5


トルコキキョウさん1本、スプレーバラさん3本、なでしこ咲きのカーネーションさん5本で全部で1,050円です♪

神棚にしているところの聖母マリアさま像と、パソコン机の聖母マリアさま像の横に飾りました♪

ああ、やっぱりマリアさまにはお花がお似合いです♪

やっぱりお部屋にお花があると心が潤います♪

うれしい~♪
(*⌒▽⌒*)
幸せ~♪
(*⌒▽⌒*)~♪♪♪

うちに来てくれてありがとう♪
咲いてくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2013.08.19 / Top↑

この間、あるお酒の席で同席した男性に、キネシオロジーテストのことと意識レベルの話をしたら、

「そんなのは人が決めたことだから俺は受け容れない。」

というので、私が、

「人が決めたことじゃないです。ソース、私たちの源が教えてくれたことです」

と言っても、源というのを聞き取っていなかったのか理解していなかったのかわかりませんが、

「そんなのは人が決めたことだから俺は受け容れないよ。あなたには直感(直観?)はないの!?」

と強く言われたので、私は、かろうじて、

「私には直感はないです。」

と答えました。

その方はきちんと私の話を聴く姿勢を持ってくださらなかったので、私はとても嫌な思いをして、その方が嫌になったのです。

あとで、同席した別の女性に、

「あの人、苦手です」

と言ったら理由を聞かれたので詳しく話すと、その女性は耳を傾けてくださり、

「お酒が入っていたからということもあるかもしれませんね^^」

とおっしゃられ、私はそれもあるのかなと思いましたが、よくお酒はその人の本性を見せるというので、あの男性は聴く耳持たない人なのかなと思いました。

その男性は、ヒーラーをしているのですが、私だったらお願いするのはやめておくだろうなと思いました。

ただ、その男性の話を聞いていると、

「この人は悟りに到達しているからこう言うのか、単なるわがままな人なだけなのか?」

がわからなかったので、同席した女性に、

「あの人は悟りに到達しているからああ言うのかなと思いました」

と言ったら、その女性は、

「いや、悟りには到達していないと思いますよ」

とおっしゃっていたのですが・・・

私が知っている悟りに到達された2人の方と似たような発言をされることがあるので悟りに到達している人なのかなと思ったのですが、自分の欲求や心に忠実なだけで悟りに通じるところがあるだけなのかもしれません。

さて、私には直感がありません。

直感には3種類あると私は思っているのですが、そのうちのひとつは、過去の情報から「こうだ!」と感じるその人の思い込みで、当たる場合とまったく的外れな場合とあると思います。

さて、私が真実のスピリチュアリティを理解していて科学的にもスピリチュアリティの説明ができるある人に、シックスセンスでの直感は信頼できるか訊ねたところ、

「いや、人の直感はあんまりあてにならない。人はキネシオロジーテストなくして正確な判断は一切できない。」

とお返事をいただいたことがありました。

その理由については覚えていないのですが、たぶん直感は、

●エゴ(自我)の意識からくるもの

と、

●ソース(源。神)、聖霊の意識からくるもの

とあるのではないかと思います。

私たちは、聖霊に意識を向けていないときは、常にエゴ(自我)に意識を向けています。

だから、エゴに意識が向いている時の直感は、エゴの台本(設定)通りの情報が来るので、飴と鞭のエゴの台本にまどわされることになりますから、あてになりません。

聖霊とつながるワークをして聖霊とつながっている状態で直感で感じ取ってみた時は、聖霊さんからの情報なので信頼できると思います。

ただ、その情報がエゴからくるものか、聖霊から来るものかを見分けるために、その直感で得たものを、キネシオロジーテストで真実か真実でないか調べた方が間違いはないです。

私は先日、オラクルカード9時間講座は人が集まらないのではと思い、セミナールームを提供してくださっているところの担当の方に電話して意見を聴いてみた上で、やはりそうしたほうがいいと感じて、3時間×3回の全3回コースの講義にしようと、来年1月にセミナールームを一週おきに3時間ずつ借りたのですが、その直後にオラクルカードを引くと、

「ちょっと待って!」

というカードが何度も何度も、ひっくり返ったり、ぴょーんと飛び出したり、自分で引いたりして、短時間の間にやたらと引きました。

天使たちに3時間×3回コースのメリットを伝えた上でカードを引いても、

「ちょっと待って!」

が何度も出ました。

そこで降参して、セミナールームの予約をキャンセルさせていただいたら、その直後にカードを引くと、

「困難な状況は乗り越えました!」

というカードを何度も引きました。

もう、まったく、私の直感は信頼できないなぁと思いました。
きっと怖れから来る『エゴ』(自我)からの直感だったのでしょう。

私に直感はないのか聞いてきたその男性が、聖霊とつながって得ている直感なのかエゴの直感なのかはわかりませんが、直感には2種類あると説明しておけばよかったと今更ながら思いますが・・・

つくづく、お酒の入っている人と真面目な大事な話はしてはならないと思いました。

よく、商談はお酒の席でするとうまくいくという話がありますが、お酒が入って酔っている正常な判断能力の無い者同士の商談の約束なんて、どれだけきちんと考えて約束しているんだか、そんな商談、信頼できるのかと思います。

私なら信頼できません。

今回の件でつくづく、お酒の入っている人と真面目な大事な話はするまいと思いました。

私が世間知らずでバカだったということですね。

その男性は、帰りにものすごく雨が降っていたため、親切に会場の最寄駅まで車で送ってくれました。

だから、話をきちんと聞いてくださらなかったので嫌だと思ったけど、いいところもあるんだと思って、その人を少し見直しました。

その人の嫌な面に目がいって減点法ですぐに嫌になるので、私の心ももう少しがちがちの価値観をゆるめなくてはなぁと思いました。

もっと人を好きになりたいです。

web拍手 by FC2
2013.08.19 / Top↑

2013年8月18日(日)に、矢場町駅すぐの『Baby's Breath』さんで、YABA T/Z(やばてぃーぜっと)主催の『BBマート』というセラピストイベントが行われます。

BBマート8月号 イベントページ
http://yabat.jp/event/bbm/201308/evt_map.html
(会場見取り図・出店者・施術内容などは上記このページへ)

しおんえつこは『午後の部』で出店いたします♪

【施術内容】

オラクルカードリーディング30分/3,000円


今まで15分1,500円でやっていたのですが、リーディングしていると結局25分くらいやっているので、思い切って30分単位にしました。

『BBマート』はセラピストイベントですので、いろんなセラピストさんが集まります。

名古屋市内、名古屋市近郊の方、18日が空いているならぜひお財布に千円札をいっぱい詰めて『Baby's Breath』さんへいらしてくださいませ♪


Baby’s Breath公式サイト
http://with-babysbreath.jp/

Baby's Breathさんは、地下鉄『矢場町駅』4番出口の階段を上がったら、階段を背にして真っ直ぐ進むと、一番最初の角に『アルティメイトウエダビル』という、1階がインテリアショップのビルがあり、そこの7階です。
角を曲がって3mくらい進むと右側にビルのエレベーターホールがありますので、エレベーターに乗って7階のボタンを押せば到着します^^
web拍手 by FC2
2013.08.18 / Top↑

昨日は『オラクルカードと天使の瞑想会(3時間)』の日だったのですが、お申し込みがなくて、飛び込みのお客様もいなかったので、せっかく会場費を支払うんだから、会場はキャンセルしないで、会の一人シミュレーションをしようと決め、ベイビーズブレスさんに行きました♪

あまりにも荷物が重かったため、かばん2つになり、福祉乗車券を改札に入れて改札口を通るのがやりにくかったです。

ベイビーズブレスさんのセミナールームはこんな感じ。

セミナー会場


定員10名収容できるのですが、私は自分が机を使うために定員8名で募集をかけています。

さて、ベイビーズブレスさんのセミナールームには、愛知県ではここだけにしかない、ビックパッドという大画面のタッチ式のパソコンがあるんです。

ビックバッド
(ロマンスエンジェルCDはJMAアソシエイツ株式会社さんが販売元となっております)

いろんな機能があるようですが、私はこのビッグパッドをCDを再生するために使いました。

アイフォンに使いたい瞑想CDとヒーリングミュージックのCDを入れておいて・・・

こんな風にアイフォンをビックパッドにつなげます。

アイフォン接続

で、アイフォンを操作してミュージックに入っているCDをビックパッドで再生できます。

もちろん、アイフォンに入っている写真もビックパッドの画面に映せるんです。

さて、一人シミュレーションは、まず簡単に自己紹介をして、スピリチュアルヒーラーやスピリチュアルカウンセラー、霊能者は特別な人ではないことを簡単に説明しました。

そして、ロマンスエンジェルCDを流し、トイレ休憩を10分取りました。

天と地とつながるワークの説明、簡単なチャクラクリーニングの自己浄化方法の説明、低級霊や悪魔から守ってもらうために大天使ミカエルを呼ぶ方法の説明、聖霊とつながる簡単なワークを説明し、カードの浄化方法を1つ説明し、カードのエネルギーの入れ方を説明し、シャッフルのしかたを説明し、オーバーターンカードなどについての説明をして・・・

出先の狭いテーブルでの2つのカードの引き方を説明し、タブーな質問の仕方について説明し、引き寄せの法則について最低限の大事なことを説明し、絵柄から読む方法とカードの意味から読む方法を簡単に説明して、お客様にカードの意味を読んでもらう時間を15分取りました。

そしてお客様にカードの意味を読んでみてのシェアをしてもらう時間を取ったのですが、シミュレーションなので人によってシェアの時間差を設けて進行しました。

そして天使と会話するワークを急遽伝えることにし、天使に会いに行くための誘導をし、10分間、お客様に天使と会話してもらう時間を取りました。

そしてお客様に天使に会いに行って会話したことについてのシェアをする時間を取り、ここで持ち時間1分くらいでお願いしますとお願いすることを思いつき、だいたい40秒~1分半くらいの時間差をつけてお客様のシェアを想定して進行しました。

最後にドリーン・バーチュー博士の『エンジェル・ガイダンス』の本を紹介してから、アンケート用紙に10分で答えてもらう時間を設けました。そして終わりの感謝の挨拶をし、会のシミュレーションを終了しましたが、ちょうど21時きっかりに終えました。

もちろん、本番はこううまい具合に進行するとは思いませんが、練習ができてとても楽しかったです♪

シミュレーションを終えたことを報告しにいったら、オーナーさんしかクルーさんはいませんでした。

お会計を済ませたあと、TABI-CAFEさん用に作ったちらしを昨日10枚追加で作っておいたので、カウンターに置かせていただくことにしました。

そして、昨日の会のちらしの数を数えたら1枚も減っていなかったのですが、10月12日の9時間講座のちらしが5枚減っていたんです!

持って行ってくださった方がいらした~♪
\(*⌒▽⌒*)/うれしい~♪♪♪

そして、昨日の朝、会のお申し込みがないことが判明した時に、亡き父が言っていたことを思い出したんです。

それは、名古屋は新しい商売をやるのがとても難しい土地(地域)で、名古屋で商売が成功したら全国どこでも成功するということ、名古屋の人は新しいものをなかなか受け容れないのだということ、流行も名古屋は取り入れるのが遅いのだということを父が生前、言っていたんです。

そのことをベイビーズブレスさんのオーナーさんに言ったら、うなづいていらして、

「セラピーやカウンセリングも、名古屋ではまだあまり受け容れられていないんですよ。」

とおっしゃっていました。

オラクルカードは2005年にはすでに発売されているものでしたが、知られるようになってきたのは最近のことで、名古屋では新しいものだから受け容れられるまで時間がかかるかもしれないですよね。

土地柄的に一筋縄ではいかないことがわかったので、ちょっとホッとしましたし、名古屋では地道に長年かけて活動していかないとダメだなと思いました。

さて、昨日の朝のスピリチュアルTVで、『オラクルカードと天使の瞑想会』はお申し込みがなさそうなのでめげずにまたお金貯めて開催しますとチャットで話したら、応援していますと言っていただけて、愛知に行く機会があったら参加したいですとおっしゃってくださった方もいてくださいました^^

それで、スカイプでのオラクルカードワークショップをやっているんですよと、4時間2万円ですと伝えたら、子どもの夏休みが終わったらお願いしようかなとおっしゃってくださった方もいました^^

スカイプでの初心者向けオラクルカードワークショップ、4時間の講義を3千円でやっていたのですが、他のオラクルカードリーダーさんの講義料金と時間を見たら、ATPさんの講義で2時間18,000円、ATPさんの独自の資格を持っている方で2時間15000円、資格を持っていない方で10000円くらいで、びっくりして。

たしかに考えてみたら、4時間の講義を3000円っておかしいなぁと思いました。

それで伝授内容を増やして4時間2万にしたんですが、キネシオロジーテストでソース(源)に聴いたら、2万はOKが出ました^^

オラクルカードと天使の瞑想会の金額もキネシオロジーテストでOKが出ている金額を提示しています。

さて、昨日はとてもワクワク楽しいシミュレーション練習を体験できて、幸せでした♪

10月の9時間講義はお申し込みがあるでしょうか~♪
ドキドキワクワクです♪

web拍手 by FC2
2013.08.18 / Top↑

熱田区の『TABI-CAFE』さんに行ってきました♪

『TABI-CAFE』さんは対面セッションさせていただいているカフェです。

今日はTABI-CAFEさん、ラーメン屋『ラーメン旅々軒』になっていました。
日曜日(18日)までラーメン屋さんになっています。

私は『塩々ラーメン』を食べました♪

塩々らーめん


わざと塩を強めに味付けしてあるので、スープだけ飲み干すのはちょっときつかったけど、とっても美味しかったです♪ 

そして店長さんに最近のオラクルカードのお仕事のことについて聞いていただきました♪

「チャレンジはすばらしいです」

とおっしゃっていただけました♪ 

そして自称占い師の感じることができるルーン占いの男性がいらして、店長さんが私をオラクルカードリーダーさんだと紹介してくださったのですが、その男性が私について感じ取られて、

「しおんさんのイメージは太陽。今いろいろとチャレンジしたがっているけど、ちょっと注意なのがオーバーヒートしてしまうこと。いろいろやって頑張りすぎてしまうので気をつけて。」

とのことでした。

その男性に、大天使オラクルカードを見せて手渡し、男性がカードを箱から取り出したら、

「これ、すごいですね。すごいエネルギー。」

と言ってカードをシャッフルして1枚引かれたのだけど、カードの表の絵を見て、

「裏を見ていたときのほうが強く感じる」

とおっしゃっていました。

そして、

「鳥肌が立っています。怖いです。怖いというのは、畏怖を感じるということです。」

とおっしゃっていました。

この人はエゴに意識が向いているのかなと思って、聖霊とつながるイメージワークを伝えたのですが・・・

この男性は、無神論者さんでした。

それから、あとからいらした若い女性2人が、オラクルカードに興味を持ってくださったので、今日作ったTABI-CAFEさん用のちらしをお渡ししたら、とても高貴な方なのだと店長さんが言うので、皇族の方に仕えているのですかと聴いたら、違うけど近いとおっしゃるので、巫女さんですかと聴いたら、なんと熱田神宮の巫女さんでした。

それも、アルバイトの巫女さんではなく、きちんと・・・言うなれば社員としての巫女さんです。

お2人とも少しおっとりした感じで、立ち居振る舞いが美しく、ああ、巫女さんだな、という感じで美しかったです。

巫女さんとは知らずにオラクルカードの宣伝ちらしをお渡ししてしまった・・・(汗)

ちらし表
カフェ用ちらし表


ちらし裏
カフェ用ちらし裏

そうそう、私は元々『月光型』の存在でしたが、イメージが太陽だと言われてうれしかったです♪

web拍手 by FC2
2013.08.17 / Top↑

昨日の夜の『スピリチュアルTV』の『バシャールを語る』のワークショップの内容だったのですが、人間関係についても語られていて。

で、私の今の人間関係に対しての考え方が・・・昔の私は、

「愛されたい」
「大切にされたい」
「大事にされたい」
「喜ばせてもらいたい」
「愛したい」
「大切にしたい」
「大事にしたい」
「喜ばせたい」

というような想いがありました。

でも今は、そういう想いを抱いていないです。

「愛したい」と思っていると「愛されたい人」を、「大切にしたい」と思っていると「大切にされたい」人を、「大事にしたい」と思っていると「大事にされたい」と思っている人を引き寄せて、与えてばかりで還ってこなくて苦しいと感じていて苦しんでいました。

今は、「愛したい」とか「愛されたい」とか考えないです。
そういうのなくても神から、宇宙から愛されていて愛のエネルギーを受け取っているので心が満たされていて「他者」から愛されることとか考えていなくて平気です。

もちろん、傷つけられるような行為をされるのはお断りだけど・・・

「愛されたい」「愛したい」とか、そういう思いがないのって、相手の負担にならないし、相手が負担にならない人間関係だなとつくづく思います^^

理想は、相手が私を傷つけてこようとしても、なんとも思わない、相手の怖れは見ない、相手の神の子である部分、相手の愛のみ見られるようになること・・・

威風堂々というやつなのかな?

それは、神様が私たちを見るときになさっていることだから、それができるようになりたいです。


【追記】
テディさんのこのことを話したら、「されたい」を「される」、「したい」を「する」にしたらどうかとのことでした^^

「愛する」「愛される」「大切にする」「大切にされる」「大事にする」「大事にされる」「喜ばす」「喜ばされる」ですね^^

今は、「自分がワクワク、幸せを感じるなら する!」という感じです^^

web拍手 by FC2
2013.08.16 / Top↑

イベントでお世話になっている、矢場町の会員制シェアルーム『Baby's Breath』さんのリラックスルームに置いてあった、

題名:天使は歩いてやってくる
著者:犬飼ターボ
出版社/飛鳥新社
1300円+税


を読んでいたのですが、もう少しで読み終わるというところで閉店時間になってしまい、クルーさんが

「お貸ししますよ」

とおっしゃってくださったので、お借りして読みました。

内容は・・・

主人公の『俺』が、人間関係でうつ病になり、会社を退職して友人からの紹介で、ある成功者の持っている高原の別荘の管理者になり、毎日一人で敷地の草むしりをしていました。

すると、ある日、とても美人で可愛い若い女の子がその成功者に会いに別荘へ尋ねてきました。

別荘の持ち主は、成功法則についての本をたくさん出版している成功者だったのです。

主人公『俺』は、その女の子がとても可愛くて天使に見えたので、とっさに嘘をついて成功者のふりをしてしまいます。

女の子はパン屋さんを開業したい夢を持っていて、『俺』は成功者のふりして女の子に成功するためのあれこれを教えることになるのですが・・・

さぁ、このあと、どうなる!?

というわけで、ネタばらしはここまでにして、私はこの『俺』が成功者だと嘘をついたのに、

「なんて男だ!けしからん!」

と思いつつ、内容が面白いので読み進めていきました。

成功法則の本に書いてある、いろいろな『成功するためにすること』が書かれているのですが・・・

☆毎日ストレッチをする
☆もっと水を飲む
☆温かい飲み物はハーブティー
☆お礼状は手書きで必ず書く
(これは字が下手な場合メールのほうがいいことが判明)
☆寝る前に嬉しいことや楽しいことを思い出す
(引き寄せの法則では、朝起きたときにもこれをやることをエイブラハム(私たちの源)は言っています)
☆携帯電話が鳴ってもすぐに出ず、メールもすぐに返信しない
☆お財布はレシートとお札は別々に入れ、お札は金額ごとに上下も揃えて入れる

などなど・・・もっとあるのですが、どうしてそれをするのかの理由もきちんと書かれていました。

面白い本でしたよ!

お礼状と言えば、今は携帯電話がありますが、私はレターセットや、個別売りの便箋と同柄の封筒をよく買いますので、A4サイズのコピー紙が2千枚入りそうなダンボール箱にいっぱい持っています。

ついでに、郵便局にお金を降ろしに行くと、たいてい窓口へ寄って、記念切手で気に入るものがあると買います。

そして、手紙を書くのは大人ならやはり黒インクペンがマナーですが、私はキラキララメ入りのインクペンを5色揃えています。

もちろん、キラキラインクペンで書くとき、必ず、

「目で楽しんでいただきたいので、カラーインクペンを使いますが、お許しください」

と書き添えます。
(それはマナーですね)

手紙を書くのって楽しいです。

字は下手でも丁寧に書けばいいのです。

手書きのお手紙をもらうのって、うれしいものですよ。

やはり、指先のメールより心がこもります^^

封筒に記念切手が貼ってあるとうれしくなりますしね^^

さて、この『天使は歩いてやってくる』は、小難しい成功法則の本を読む前に読むと、面白くてわかりやすいので、もっと詳しく知りたいと思って小難しい成功法則の本も読みたくなるかもしれません♪

著者の犬飼ターボさんの公式サイトがあります。
犬飼ターボのハピサク道
http://www.inukai.tv/

でも、成功するには、ネガティブだとダメです。
なぜなら宇宙の基本である『引き寄せの法則』が働くので、ネガティブなことを引き寄せちゃうからです。
ネガティブなのは、過去世を含む過去の失敗体験からくるトラウマ、怖れからくるので、セルフヒーリングに取り組んで心の傷が癒されると、ポジティブになっていきます。

宇宙の愛と癒しのエネルギーであるレイキヒーリングも、ネガティブからポジティブになっていきます。
私もネガティブでしたが、レイキでかなりポジティブになりましたよ♪

ポジティブになって、やりたいことどんどんやって、幸せに生きましょう♪
(*⌒▽⌒*)ノ

web拍手 by FC2
2013.08.15 / Top↑

昨日の『スピリチュアルTV』の『スピリチュアル鑑定団』で、地球ひろしさんのあと、顔出しで出演させていただけました♪
\(*⌒▽⌒*)/

3週続けて出させていただけたのは、有名な鑑定師の先生がつかまらなかったからです~♪

昨日は、『地球ひろし』さんという先生が、40人に一言メッセージを伝えてくださり、私、しおんえつこも思いきって、

「メッセージお願いします」

と申し込んだら、チャネリングしてくださいました♪

光の存在からのメッセージの内容は、聞き取り間違えでなければ、


「とても優しいエネルギーを感じます。その優しさゆえに自分を傷つけ、人を傷つけた時もありました。これからはその優しさでもっと人に優しくしていってください」


だったかな?

たしか、こんなメッセージでした。

地球ひろしさん、ありがとうございます♪

こちら↓の動画に、そのメッセージがあります。
(私が地球ひろしさんのあとに顔出し出演しています)
8月13日スピリチュアル鑑定団 しおんえつこ出演
http://www.ustream.tv/recorded/37250003

とても優しいエネルギーを感じます、って・・・
(*⌒▽⌒*)うふっ♪

そうなんです、この間、友達としては付き合えないなと思った相手に、

「あなたとは友達になりたいとは思えなかった」

と正直に言ったので、おそらく相手を傷つけただろうと思います。

私の中に、東京で15年ほど暮らして培った、ドライで冷たい心というのがあって。

それは、自分を守るための『利己心』からくるものです。

東京は、利己心が強い人が多いため、『東京砂漠』というのはけっこう当たっているというくらい、ドライで冷たい人が多く、そういう人と触れ合っていくうちに、

「自分も東京でずっと生きていくのだから、このようになることで自分を守れるんだ」

と思い、他人に利用されるのがもう嫌で、自分を守るために、自分の中に利己心を芽生えさせたのでした。

その、ドライで冷たい心を溶かしていくためにも、セルフヒーリングに取り組んでいます。

でも、私の発しているエネルギーは、もう10年くらい前に、霊能者さんから、

「とても優しい気を感じます」

と言われていて、そして昨日の地球ひろしさんも、

「とても優しいエネルギーを感じます」

と言われたので、私は基本的にとても優しい波動を持つ者なのかもしれません^^

でも、最近は、

「優しくしたい」

という思いから解放されたかもしれません。

「優しくしたい」という思いを持っていると、「優しくされたい」という愛に飢えている人を引き寄せてしまうということがわかり、

「愛をむさぼられるのは嫌だわ~^▽^」

と思ったので、「自分がしたいようにする」ことを心がけています。

とはいえ、光の存在から、

「もっと人に優しくしていってください」

とのことなので、優しくできるときは優しくします^^

なにしろ私の過去世には自分にも他人にもとても厳しいお坊さんの人生があって、そのお坊さんが今の私にと~~~~っても影響を与えているそうなので、赤ちゃんの頃から苦行人生を35年歩んで来た私は、人にとっても厳しいのです。

だから、自分にと~~~~ても甘くすることで、人に「優しくすること」を意識的に心がけているのです。

さて、ビューティーレイキに付属するエモーショナルトラウマレイキの2週間受け取り放題(無料ですが、スピリチュアルTVにご寄付をしていただけるとうれしいです^^)をお申し込みくださった方から、2週間~4週間受け取ってくださっての改善のご報告もいただいております♪

対人恐怖が柔らいできたというご報告や、夢の中で古い感情のしこりから解放されたのがわかったというご報告もいただきました♪

エモーショナルトラウマレイキが受け取れるようになるビューティーレイキは、私は6,000円で伝授していただきました。

安い価格で伝授を受けることのできるレイキなので、ビューティーレイキの他者ヒーリングをしているプロの方はいないらしいんです。

私はお試しにいかがですかと、1ヶ月のビューティーレイキヒーリングを承っておりますが(有料)、伝授を受けたほうが受け取り放題なので安上がりですよ~^^

そうそう、昨日、テディさんから教えていただいたのですが、私は逆光状態になっているから、顔の前に照明を置くと綺麗に映りますと教えていただきました。

あと、webカメラがプラスチックレンズだから綺麗に映らないとのことで、ガラスレンズのwebカメラを2種類すすめられたのですが、中古のものしかないので、テディさんたちが使っているのをなんとか買いたいと目論み中です。

webカメラって、たとえ画素数が多くても、プラスチックレンズだと綺麗に映らないんだそうです~。

ガラスレンズだと、130万画素でも綺麗に映るそうです。

あと、ガラスレンズでお値段がお高くても、映像が綺麗に映るとは限らないそうで、買うのは賭けなんだそうです。
( ̄□ ̄|||)

とりあえず、教えていただいたのは綺麗に映るwebカメラなので、買ったらご紹介します^^

スピリチュアル鑑定団に3週連続で顔出し出演させていただけて、なんてラッキー♪

テディさん、宇宙よ、ありがとうございます♪



スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/
(みなさんからのご寄付で運営している自主放送なので、ご寄付をお願いします)

なお、『スピリチュアルTV』のチャットはこちらのページを表示させたほうが文字入力がしやすいです。

スピリチュアルTV専用チャット
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

web拍手 by FC2
2013.08.14 / Top↑

ふと思い出したのですが、マイミクだったあるオラクルカードリーダーさんが、

「自分の中に無いものには人は反応しません」

と教えていただきました。

そう言われてみれば、自分の中にない情報を言われたとき、ぽかんとしてしまうというか、

「ふうん?」

みたいな感じで、反応しませんよね。

私の書く記事の内容になんらかの『反応』をするということは、多かれ少なかれ『それ』が『その人の中にある』(持っているもの)なのだということになりますね。

自分の中にないなら、

「なんでこんなこと言っているんだろうなぁ。わからないなぁ」

で終わると思います。

自分が『それ』に反応するのは、自分の中に『それ』を持っているということで、相手に突っかかっていく前に、自分の心をよく見つめる必要があると思います。

内観ですね。
瞑想がいいですよ。

web拍手 by FC2
2013.08.11 / Top↑

エイブラハム・ヒックス
「充分なお金がない!!!」
http://www.youtube.com/watch?v=VQoupySwyO4

という動画を見ました。

私も紹介しているエイブラハムの『引き寄せの法則』の動画です。

この動画の中で、

「充分なお金がない!」
「充分なお金がない!」

と考えていることで、そういう現実を引き寄せているのだということを言っていて、

「お金はある」
「お金はある」
「私には充分なお金がある」
「ここにはお金がある」

と考えることで、そういう波動を発し、そういう現実を引き寄せること、波動の預託講座(宇宙銀行の自分の口座)には有り余るほどのお金があることも言っています。

お金が工面できれば、『宇宙銀行』の本が出ているので読もうと思っているのですが、確かに私は

「お金がない」
「お金が足りない」
「お金がほしい」

と思っています。

でも、この動画を見て、さっきちょっと生活保護費の計算をしてみました。

私が90歳まで生きるとして、あと50年。

75,000円×12ヶ月=900,000円
900,000×90年=45,000,000円

・・・・・・4せん500まんえん・・・・・・

膨大な金額が私が生きていくために国から支払われる予定となっています。

もちろん、精神障害者雇用法が決まれば、私は企業で働くことになるのかもしれなくて、いくらか稼いでその分が差し引かれることも考えられますが・・・

私にはお金があるんですね・・・

精神障害者雇用で企業で働くかもしれないのと、オラクルカードのお仕事でお金がいただけるようになるのと、ソーイングとニットなどのハンドメイドで未来にお金をいただけるようになって、生活保護から抜けられたらと考えるのですが・・・

今日から、思い出したときにはお金についてのアファメーションをしようと思います。

「私には豊かにお金が入ってきます」
「私はお金を受け取ることを自分に許可します」
「私は得たお金で貢献します」
「私はお金も物もすべてにおいて豊かさを受け取ります」
「私はとても豊かになります」

もっともっと豊かな現実を引き寄せます^^
web拍手 by FC2
2013.08.11 / Top↑

2011年11月6日に、普段のブログのほうに『母乳がマズイと赤ちゃんは飲まない』という記事を書きました。

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


『たけしの日本のミカタ!』で「叱られよう」というのがテーマだったのですが、東京にある母乳育児の研究所なのか支援団体なのか覚えてませんが、母乳育児のことで若いママさんたちを叱るご年配のご婦人(仮にAさんとします)が取材されてました。

Aさんは母乳の出が悪いママさんのおっぱいを揉みほぐしながら、

「変なもの食べたでしょう!ちゃんとしたもの食べなきゃいかん!」

と叱っていました。

へんなもの食べると母乳の色は濁るのだそうです。

「赤ちゃんが母乳を飲まないというのは、母乳がマズいからなんですよ。ちゃんとしたものを食べていないからです。」

とAさんがおっしゃっていました。

変なものを食べているというのは、自然食品じゃないものを食べているということです。

インスタントラーメンなどのインスタント食品、ほんだしなどの顆粒だしの素や旨味調味料のだしの素、保存料や着色料が入っている食品、出来合いの鍋のスープ(保存料入っています)、スナック菓子、出来合いのめんつゆ、ジャンクフードなど、保存料が入っていたり自然食品だけで作ったものではない食品を食べているということです。

胎児をお腹で育てている時も、出産後も、子供がいなくても、体を丈夫にしたいなら自然食品を食べるのがベストです。

そういう私も鶏肉のだしと牛肉のだしの顆粒スープの素と中華味の素は使っていますが、やっぱりお肉やお魚でちゃんとだしを取らないとダメですね…(和風だしは昆布、干ししいたけ、かつおぶし、にぼしで取っています)

食べているものが母乳の味に影響し、また、子供の体の成長、そして自分と配偶者や子供、家族の体を丈夫にするかが決まるのですね。

料理にしてもお菓子にしても、昔ながらの(現在80代以上の人が食べていたもの)を食べるようにしたほうがいいのだと思います。

NHKEテレの『きょうの料理』の10月号のテキストを買いましたが、ばぁばこと鈴木登紀子さんが料理人の柳原一成さんと城戸崎愛さんと対談されている内容が載っていました。

「家庭料理は家族の健康を考えてつくられていることが前提ですよね」とおっしゃる柳原さんに、鈴木さんが「それはもう当然のことです」と答え、鈴木さんはスーパーで買い物しているお母さんが子どもに「何が食べたい?」と聞いているのを見ると、「もしもし?」って言いたくなると笑って言われ、城戸崎さんが「昔は子どもに合わせて料理をつくることなんてありませんでしたからね」とおっしゃっていました。

(『きょうの料理テキスト2011年10月号P65より)

家族の健康を考えるなら、旦那さんや子どもに何が食べたいか聞いていたら健康的な食事はできないということですね。

そして子どもに嫌いな食べ物を我慢して食べさせることも必要だと私は思います。我慢して食べることを覚えさせないと大人になって食事を作ることになった時に自分の嫌いなものは食べないという、家族の健康を考えない食事しか作らなくなると思います。

私は子ども時代に嫌いな物も強制的に食べさせられましたが、そのお陰で子ども時代に食べられなかった物が食べられるようになっているんじゃないかとチャレンジしてみたりします。

子どもに丈夫な体になる為には食べなきゃダメだときちんと説明し、子どもに憎まれても食べさせる必要があると思います。

子どもがニンジンが嫌いだからとケーキやフルーツジュースに入れて…というのは、そういう摂取のさせかたもいいですが、甘やかしすぎだと思います。

健康を考えて栄養のことも考えて自然食品を食べること、好きな物も嫌いな物も健康の為に食べること、これはほんとに大事なことですね。

インスタント食品は使わず、おだしを乾物やお肉・お魚で取るようにして、ちゃんとしたものを食べるように心がけましょう。

私もできる限りそうします。

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

最近、ヘルパーさんに聞きましたが、今の若いお母さんは、食べ物の好き嫌いをするお子さんに、いろんな食べさせ方で嫌いなものを上手に食べさせているのだとか・・・

とても細かくきざんで好きな食べ物に混ぜたり、ケーキやジュースに入れたりとか・・・だそうです。

そのほうがいいのかな・・・

そのままを食べられない大人になったりしないのか、大人になったら味覚が変わって食べられるのか・・・

私が子どもの頃、海のカキが大嫌いだったのですが、父に怒鳴られて強制的に食べさせられていました。

だからといって、それが顕在意識でトラウマにはなっていないのですが、インナーチャイルドは怒っているのかなぁ・・・

今は、舌の味覚細胞が鈍くなったのでしょうか、カキフライって美味しいなと思っていて克服できましたし、実は獲れたての新鮮な牡蠣がとても美味しいと、テレビで美味しそうに食べている人がいるので、食べてみたいくらいです。

私は赤ちゃんを妊娠しないよう、男性とのパートナー関係は持たないようにと心がけていますが、食べ物について、なるべく自然なものを食べるようにしているんだと思います。

たまにカップ麺がどうしても食べたいときがあって食べるのですが・・・

最近は、中華味の素は買って使っていますが、こういうのも意識レベルが低いので体によくないんですよね。

急にこの過去のこの記事のことを思い出したのは、実は最近、そうめんとおそばを食べるようになって、出来合いのめんつゆを買ってきてしまっているからです。

ちゃんと鰹節と干ししいたけと昆布でおだしをとってめんつゆ作らなきゃな~なんて思っていて、ちゃんとしたもの食べないとなんだよな~と、この過去記事を思い出したのです。

今、生しいたけをベランダで干して、来年の夏までの干ししいたけを作ろうと試みていて、amazonで干し網を2つ買いました^^

国産の干ししいたけは品質がいいだけあってお高いですし、うちは干ししいたけをよく使うので中国産の干ししいたけでもけっこう出費になっているんです。

この夏は生しいたけをたくさん買ってきてせっせと干します^^

椎茸干しました

さぁ、鰹節と昆布とこの干ししいたけで和風だしを取ってめんつゆ作ります♪

web拍手 by FC2
2013.08.09 / Top↑

昨日と今日、矢場町の会員制シェアルーム『Baby's Breath』のイベント担当クルーさんに、

『オラクルカードと天使の瞑想会』
『初心者向けオラクルカード1日講座と天使の瞑想会』

のちらしを2枚作っていただきました♪

ベイビーズブレスさんでは、月額会費を支払うと月に4000円のポイントがいただけて、前月分だけ使わないと次月に繰越されます。

で、私は7000ポイント貯まっていて^^

ちらし相談1件につき1000ポイント、ちらし作成1件につき3000ポイントなので、2件だから8000ポイント必要だったので、7000ポイントを使い切り、さらに1000円を現金で支払い、カラーコピーは1枚50ポイント(50円)だったので、ポイントがなかったので2枚とも20枚コピーしていただいて2000円支払いました♪

8月17日ちらし

10月12日ちらし



とっても素敵なちらし・・・
(*⌒▽⌒*)

クルーさんと、ロマンスエンジェルの瞑想について、ロマンスエンジェルと聴くとなんだかわからない、なに?って感じだろうかと話して、『恋愛の天使』と表記するのとどちらがいいかと話したり、『瞑想』と聴くと『宗教』と思って不安になると教えていただいたりして・・・

私の考えた8月17日の『オラクルカードと天使の瞑想会』のキャッチコピーについて話し合ったのですが、私からクルーさんに疑問についてのお返事をしていると、クルーさんの理解がどんどん深まって、私の考えたキャッチコピーでいいんじゃないかという考えになっていき、なにも知らない人の気持ちから考えることができなくなって、キャッチコピー名人のTディレクターに相談したりもしました。

すると、『瞑想』と聴くと不安になると意見が出て、『ロマンスエンジェルの瞑想をして~~~~』のキャッチコピーを考え直すことになり・・・

それで、私が新たに考えたキャッチコピーが採用され、

ロマンスエンジェルにお願いし、ソウルメイトを引き寄せませんか?

になりました♪

ちらしが出来上がって、幸せ気分だった私は、紅茶を煎れながら思わず、

るるる~~~ん♪
るるるるるるるるるん♪
るるる~~~ん♪
るるるるるるるるるん♪
る~~んるるるる~~~♪

と、『暴れん坊将軍』のテーマ曲をるんるん口ずさんでいることに気づき、そばに居たTディレクターにそう話したら、Tディレクターが爆笑していました。

ちらしを作ってくださったクルーさんにもこの口ずさみの話をしたら笑っていらして、

「『暴れん坊将軍』が好きだったのですか?」

と聞かれたので、

「いえ、私は『長七郎江戸日記』が好きでした」

と答えたら、Tディレクターがまたもや吹き出していました^^

10月17日のちらし、TABI-CAFEさんに置かせていただけないか、交渉しにいってみよう~♪

ワードができるとこういう素敵なチラシが作れるんですねとクルーさんに聴いたら、ワードはこういうものを作るものじゃないとのことで、たしか『パワーポイント』とかいうソフトがこういうのを作るソフトなんですとおっしゃっていました。

TABI-CAFEさんやプチャリさんに置かせていただく綺麗なちらし、作りたいなぁ。

今は手書きで白黒コピーして、マーカーで色づけしていますが、それはそれで味があっていいのかもですね^^

ちらし、たくさんの人の目にとまるといいなぁ~♪
るるる~~~ん♪



Baby’s Breath
http://with-babysbreath.jp/

web拍手 by FC2
2013.08.09 / Top↑

セルフヒーリングに取り組んでいるならいずれわかることですが、多くの人が『心の癒されていない状態』で、『心の癒されていない人間関係』を築きます。

その、『心の癒されていない人間関係』が本当の人間関係だと多くの人が勘違い・誤解しています。

『許容と受容について気づいたこと』に書いた内容を読んで、ある方が私に『あなたの言っていることはうわべだけ(上っ面だけだったかな?)の許容と受容だ』『人間関係の認知が間違っている』と指摘してきましたが、それを読んで私は、

「ああ、この人、とても心が癒されていない人で、人間関係について大きな誤解をしていて、私の言っていることがわかるレベル(段階)に到達していなくて、私の言っていることがわからない人なんだな」

と思いました。
けなし方には怒りも感じましたけどね。
サイキックアタックしたと思う・・・(・_・;)

本当の良好な人間関係というのは、『奇跡のコース』において『聖なる関係』と呼ばれています。

この『聖なる関係』について私はまだ『奇跡のコース』の言っていることをわかっていないのですが、『心が癒されて満たされている関係』なら少しわかります。

多くの人が、心の癒されていない関係を築いていて、

「私が相手のことを理解してあげて、相手が私のことを理解してくれて、相手が私を満たしてくれて、私が相手を満たしてあげて、それが愛し合うということ、そうして仲良く付き合う」

と勘違い・誤解をしています。

あなたがしている人間関係は、

「あなたが私を満たしてくれたら、私もあなたを満たそう」
「あなたが私を愛してくれたら、私もあなたを愛そう」

という、テイクできたらギブする『恐れからくるエゴ(自我)』に基づく関係です。

これは、自分のほうから相手を好きになって告白した場合も、そうなのです。

なぜなら、相手を好きになったその理由が、自分の心の満たされていない部分を相手が満たしてくれると思ったことで、自分のほうから惚れているだけなのです。

さて、私が言う『心が満たされている状態』というのは、

『顕在意識』において心が癒されていて満たされていて穏やかで平穏で平和な状態のこと

です。

ホ・オポノポノの本を読めばわかりますが、『潜在意識』にはこのセカイが始まってからの、膨大な過去の情報や体験の記憶があります。

だから、レイキやフラワーエッセンスなどの霊的な自然のエネルギーでのヒーリングに取り組んでも、潜在意識の過去の傷ついた体験は膨大なので、そう簡単に『潜在意識』は癒されて満たされた状態になりません。

過去はどこまで遡っても膨大なので、『潜在意識』を浄化するには、『奇跡のコース』を学んで心の訓練をするか、『原始仏教』を学んで心の訓練をするかです。

そうすることで、神(創造主)さまのセカイで神さまから逃げるために眠りについた「ほんとうのわたし」の「こころ」に入ってくるから潜在意識が癒されるのです。(ホ・オポノポノも潜在意識のクリーニングができます)

ですが、『顕在意識』で癒されて満たされた状態を感じている人と、感じていない人とではかなり心の状態が違います。

『顕在意識』で癒されて満たされている人は、『許容と受容について気づいたこと』にも書いたように、『他者から自分の心を認め受け容れられることを求めない』のと、『相手に先に愛を与える』ことができる心の状態なので、こういう人同士がパートナーシップ関係を築くと、とても良好な人間関係を築けます。

相手にお互いを認めたり受け容れたりすることを求めないので、相手の負担にならないし、相手も自分に対して、

「私のことわかってよ」

と求めてこないので、自分の心の負担にならない為、良好なパートナーシップが築けます。

また、お互いが『相手に先に愛を与える』関係で、『相手から愛が与えられなくても満たされている』ので、相手の負担にならず、良好なパートナーシップが築けます。

おそらく、それはひとつの『聖なる関係』に近いものではないかと思います。
(違っていたならごめんなさい)

ですが、『顕在意識』が癒されていなくて満たされていない、心の癒されていない状態で、相手で自分を満たしたいと思っている人は、相手から愛をむさぼろうとし、相手から愛が与えられないと不満を感じ、先に相手から愛を与えられないと愛を与えられず、相手から愛を求められた時に見返りがないと苦しくて与えられなくて、

「わたしのことわかってよ!」

と相手に要求し、相手の心の負担となります。

そんなあなたが引き寄せる相手も心が満たされていないので、あなたに対して同じことをしてきますので、あなたと相手にとってメリットが一致していない場合はお互いの心の負担となります。

先に相手が自分に愛を与えてくれて満たしてくれないと、

「私のこと愛していないんだわ」

とすぐに思い、それが続くと不満に思い、相手からの愛を得て満たされようとして、

「昔のあなたは、こうだったじゃない、ああだったじゃない。なのに最近のあなたはどうしちゃったの?昔のあなたに戻ってよ!」

と相手を責めて、相手に罪悪感を感じさせて、相手を自分という瓶の蓋としてしっかり蓋をしめようとしますが、相手はあなたを負担に思って心変わりしている場合、元の蓋ではないため、しっかり蓋が閉まらず、元には戻りません。

それでパートナー関係がうまくいかず、すぐに別れるのです。

最近、結婚してすぐに愛が冷めて離婚するのは、こういう『心の満たされていない人間関係』で結婚するからか、過去世の恋愛の続きをして十分満足してしまったかです。

これについては、ケネス・ワープニック博士の『奇跡講座入門』という『奇跡のコース』関連本に書いてあるので、一度目を通されると私たちがこのセカイでなにをやっているのかよくわかります。

ついでに、香咲弥須子さんの『『奇跡のコース』を生きる実践書』もおすすめしておきます。


急にパートナーが手のひらを返したように自分に冷たくなったというののひとつの理由に、パートナーが心の癒されていなくて満たされていない人で、あなたも心が癒されていなくて満たされていなくて、あなたがパートナーから愛を与えられて喜び、一時的に満たされて、空腹になるとまた食事を求めるように、

「もっと、もっと、私に愛を与えてちょうだい」

とパートナーに求めていて、あなたからパートナーに愛を与えてもそれはパートナーが満たされるほどではない愛ではない場合、あなたからどんどんむさぼられるように愛を与えてくれと求められるので、パートナーは心が苦しくなり、

「この人は、自分では満たしてあげられないんだ。もう愛を与えるのは苦しい」

とパートナーが思って、あなたと別れようと急に手のひらを返したように冷たくなるということがあります。

これについては、

『心の愛のバケツの話』
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-41.html

を読むとどういうことか少しわかると思います。

心の癒されている人と言うのは、パートナーがいてもいなくても良い心の状態になります。

一人で生きていくにはちょっと大変だし、私の収入では少ないしパートナーと協力しあって経済的にも豊かになりたいな、一人で生きていくのも楽しいけど、でも二人ならもっと楽しいな、愛を与える相手が欲しいな、子どもも欲しいな、愛にあふれる家庭を作りたいな、もっと愛を育んでいきたいな、

と思ってパートナーを持とうと思います。

そして、顕在意識が癒されて満たされているので、同じように顕在意識が満たされて癒されている人を引き寄せます。

聖者で隠遁してしまう人がいるのは、一人でも満たされているからであるのと、意識レベルが低い人のエゴ(自我)のドラマに関わりたくないからかなと思います。

私たちはエゴ(自我)の思う壺にハマッていて、エゴの台本のドラマを演じています。

心が癒されて満たされてくると、相手がどうであるかは気にしなくなります。

「まず自分」
「まず自分を大事にする」
「自分が自分のセカイの中心」

になり、子どもを育てる場合も、まず自分が心の癒された満たされた状態にすることで、子どもにきちんと愛を与えられます。

子どもを自分の心の中心に据えている『他人軸』の人は、それができません。
子どもを自分の「満たされない心」の支えとしてしまっている人はそれができません。
そういう人は、子どもが成人して巣立ったあと、心にぽっかり穴が開いたようになり、『空の巣症候群』になります。

まず、自分のセルフヒーリングに努めることと、『奇跡のコース』か『原始仏教』で心の訓練をすることです。

『顕在意識』が癒されて満たされていない人は、『わかってくれる人探し』をし続けます。

『個』としてのあなたのことをわかってくれる人は、このセカイにはあなた自身以外には一人もいません。

『神の子』(ワンネス)としてのあなたをわかってくれる人ならいます。
『悟り』に到達した人か、キリスト意識にアクセスできる人か、『奇跡のコース』の学びが進んでいる人がそうです。

だから、『個』としての相手のことをわかることはありませんから、『個としての相手を認め受け容れる』ことは誰にもできないのです。
相手の一部を知って相手を理解し認め受け容れたつもりになっているだけに過ぎません。
なぜなら、人の心は移ろいやすく、体験によってころころ変わるからです。

あなたと、あなたの周りの人の『顕在意識』が癒され満たされているのなら、お互いが相手に、

「私をわかって!私を認めて!私を受け容れて!」

とは求めませんから、

「自分も自由、相手も自由」

という心の状態で、自分も相手も自由な関係を築けて、相手を束縛もしないし支配もしないし威圧もしない、相手の心の負担とならないという、とても良好な人間関係を築けます。

それは『個人主義』というものとも言えるかもしれませんが・・・『個』がしっかりしている状態です。

日本人は、『個人主義』と『部族主義』(だったかな?)の中間にある民族で、私がここに書き並べた人間関係を、

「そんなの本当の人間関係じゃない!」

と思う人は、部族主義の人だと思います。

相手に依存してべったりし合うのが人間関係だと勘違いしている人ですね。
『個』がしっかりしていなくて、精神的自立もできていない人です。

私が言っている人間関係は、

『一人(暮らし)でも平和で穏やかで平穏で生きていける心の状態』で『精神的自立をしている』

状態なんです。

この心の状態で初めて誰かと良好な関係を築いて一緒にいることができるということです。

この心の状態じゃない場合の人間関係は『依存関係』です。

多くの人が、心が癒されていなくて、『わかってくれる人探し』をしていて、『心の癒されていない関係』を築いています。

だから、私は何度でも何度でもしつこく、セルフヒーリングに取り組み、『奇跡のコース』か『原始仏教』でこのセカイの真実を知って心の訓練をしてくださいとおすすめするのです。

エゴ(怖れから来る自我)に騙され続けて、『心の癒されていない人間関係』を続けていくか、セルフヒーリングに取り組んで心をキラキラの神の子に戻していって、『奇跡のコース』か『原始仏教』で心の訓練をして、『心の癒された人間関係』(もしくは『聖なる関係』)を築くか、どちらかひとつです。

『心の癒されていない人間関係』を続けていたいなら、もうこのブログを見に来る必要はないんですよ~。

この記事を読んで不満を感じて文句を言いたくなった方。

つべこべ言わずセルフヒーリングに取り組んで、『奇跡のコース』か『原始仏教』を学んで心の訓練に取り組むといいです。

そうすればいずれこの記事で言っていることがわかります。


おすすめフラワーエッセンスセラピスト光央(こう☆)さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんは、エンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況、そしてどうなっていきたいかを聞いたときにインスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、さらにキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)と花カードを使ってフラワーエッセンスをチョイスして、さらにシックスセンスでお花の妖精さん、お花の精霊さん、天使さまたちと相談して、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選びます。

そしてその選ばれたフラワーエッセンスをクライアントさまが「これが必要です」とOKを出すと、フラワーエッセンス同士のハーモニーを見ながら調合してくださいます。

こう☆さんのフラワーエッセンスはとても改善が早いと、しおんえつこは感じておりますので、フラワーエッセンスをショップで買うくらいなら、もう少しだけお金を出して、こう☆さんのセッションを受けることをおすすめしております^^

おすすめフラワーエッセンス販売サイトです↓
Angeli(アンジェリ)
http://www.shop-angeli.com/

web拍手 by FC2
2013.08.09 / Top↑

先日、

『許容と受容について気づいたこと』
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1029.html

を書きました。

自分の価値観があるのに誰かに意見を言われて、それが納得できる内容のものであった場合、

「それはごもっとも」

と納得し、その意見に従ったりするのは、顕在意識で納得するだけで、『臭い物に蓋』状態です。

潜在意識(またはインナーチャイルドやインナーセルフ)では、

「嫌~~~~!!私はこうなの!!」

と言い続けます。

でも、顕在意識で

「だって、これこれはこうはもっともで納得でしょ。その通りだよ」

と自分の心に言い続けて顕在意識で納得しようとしても、潜在意識では

「嫌~~~~~!!」

と言い続けます。

すると、潜在意識の声を無視し続けたことによって、心・体・魂のバランスにひずみが生じてきて、肉体的な病気になったり心の病になったりします。

『臭い物に蓋』をしている状態でいるとダメなので、セルフヒーリングや『奇跡のコース』の心の訓練によって、鍋(心)の中の臭い物を洗い流して鍋(心)の中を浄化しないとなりません。

顕在意識や理性では他者の「ごもっとも」な意見について、自分の意見では違うなら、相手の視点とその意見はひとつの視点として受け止めて、相手には

「それを貫くといいですよ。私の視点ではこれこれこうだから、私はこうします」

と私が言っているのは、『臭い物に蓋』状態になってゆがみ・ひずみを作らない為です。

あなたに「これこれはこう」という『A』という価値観があって、それを他者に話したときに、他者が

「それについては『B』だ」
「それについては『C』だ」
「それについては『D』だ」

と、十人十色のさまざまな意見を言われて、あなたがそれのどれかに顕在意識で『納得』したとして、自分は他者の意見を『受け容れた(許容・受容した)』と思っても、潜在意識では、

「嫌~~~~!!」

と言い続け、それを無視すると心や体にひずみが生じてきて、心の病や肉体の病として現れます。

自分の価値観というのは、そのことにおいて過去世を含む過去の体験からの心の癒されていない部分があるから、その価値観になるということがあります。

だから私はセルフヒーリングと心の訓練書である『奇跡のコース』をおすすめするのです。

私の人間関係の認知は、『臭い物に蓋』をしていればどうなるか、統合失調症になって粘膜のかゆみなど、精神と肉体に症状として現れているので、『許容と受容について気づいたこと』という記事を書きました。

私の魂もあなたの魂も神の子だから完璧ですが、このセカイにおいての『私』と『あなた』は『奇跡のコース』や原始仏教を学び続けて聖霊(仏心)の視点と物の考え方ができないうちは『私は何も知らない』という無知な存在です。

人はみんな、

「自分が正しい、他人は間違っている、だから他人を変えたい」

と他者を変えることを試みますが、他者を自分がコントロールすることは一切できません。

『自分が変わるしかない』

ので、それで私はセルフヒーリングで心の癒しに取り組んで欲しいと何度も何度もしつこく言うのです。

他者の心に自分の心を『認めてもらって受け容れてもらう』ことを考えているうちは、まだまだ心が癒されていません。

他者を『認めて受け容れる』のも、それについての自分の価値観ががっちりあるうちは、その部分について他者を『認めて受け容れる』ことはできません。

『自分は他者を認めて受け容れている』と思っている場合、多くは『臭い物に蓋』状態になっていて、潜在意識では

「嫌~~~~~!!」

と悲鳴を上げている状態だということ、それについての自分のこだわりの価値観があるうちは他者を『認めて受け容れている』つもりになっているだけなのだということに、私は気づきました。

だからこそ、『許容と受容について気づいたこと』を書いたのです。

あなたがこれらの記事で私の人間関係の認知に問題があるとみなしているなら、あなたにも人間関係の認知に問題があるということです。

他者を見てあれこれ文句言っていないで、それを言っている自分の心がどうであるかをよく見つめてみたほうがいいと思います。

ちなみに私の心にはさまざまながちがちの価値願があります。
セルフヒーリングでの価値観についての心の癒しに取り組み中です。

web拍手 by FC2
2013.08.08 / Top↑

セルフヒーリングで改善していく過程は、ある意味『孤独な戦い』みたいなものです。

家族で暮らしていても、付き合っている友達がいても、もしくは彼氏彼女がいたとしても、愛されているとは感じられない家族関係・友達関係で、孤独を感じている方はいらっしゃると思います。

私の場合は、2000年に統合失調症の精神障害の病気で名古屋の実家に連れ戻され、東京の数人の仲の良い友達と離れ、2005年に病気の父が他界してから、一人暮らしになり・・・

1997年頃から一人暮らしによる強烈な孤独感を抱えていた私は、

「このまま、強烈な孤独感を抱えたまま、私は一人で生きていけるのだろうか?」

と思いました。

ヘルパーさんが月曜日と金曜日に1時間半~2時間来てくれていましたが、心の苦しみはそうは話せませんでした。
自分がどんな生い立ちをしているのかを話し、今は社会の無駄飯食いだから生きているのが辛いと時々言っていたくらいでした。

私は本当にひどい状態だったのです。

そして、私が辛い思いをしているのは、生後5ヶ月頃の赤ちゃんの頃の生母との別れ、その後3歳までおそらく可愛がってくれたであろう祖母や叔父との別れ、3歳半まで一緒に暮らした生母との別れ、4歳で厳しい継母と厳しい父との暮らしが始まり甘えさせてはもらえなくて、9歳での姉との別れ、その後ひどくなった親からの虐待、15歳で父たちと愛する妹との別れ、18歳で一人暮らしを始めて生母と姉と別れ、10年間の収入の少ない一人暮らし・・・

特に赤ちゃんの頃の生母との別れと、親からの虐待ではトラウマを抱えていて、それが私が辛い思いをする原因なのだと思い、イエスさまがなさったようにエネルギーで治療ができると思っていた私は、2005年の11月に、

『トラウマ 気功』

で検索して、『レイキヒーリング』の情報を得ます。

すぐに名古屋のレイキをやっているところを探して、隣駅にあったレイキヒーリングルームさんの3000円のレイキ交流会に出ました。

そこで習ったレイキのやり方を、1日6~10時間、起きている間中、フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』を聴きながら手を胸の中央に当て続け、テレビを見ながら胸の中央に手を当て続けて受け取り続け・・・

3ヶ月くらいで「苦しい」と感じることはなくなりましたが、幸せを感じる状態ではありませんでした。
笑うことができませんでした。

その後、3年間、1日6~10時間、手を当て続けました。
私にはすがるものがレイキしかなかったのです。

1日6~10時間、3年間手を当て続けていたとレイキを知っている人に言うと、私の過去のことを何も知らない人からは、

「やりすぎだね」

と言われたこともありましたが、それくらいやらないと私はここまで改善しないくらい、ひどい状態だったのです。

2009年前後の年だったと思いますが、2ヶ月に1度の『名古屋レイキ交流会』に時々参加していたのですが、そこのお世話役のMさんが、どんどん改善して幸せな顔つきになってきた私に、

「今でこそ言えるけど、しおんさんはほんとにひどい状態だった。ものすごく変わった。ものすごくよくなった。」

と言われたこともあります。

それくらい私はひどい状態だったところから、レイキで癒されていったのです。

その、毎日6~10時間も手を当て続けた丸3年間は、孤独な戦いのようなものでした。

レイキは、一朝一夕でパッと改善するようなものではなく、その人の状態によって、少しずつ癒していってくれるものだからです。

私は統合失調症を患っていたため、好転反応が起きると困るから、宇宙に

「私は統合失調症なので、好転反応は困るんです。
 私が好転反応が起きない程度のエネルギーを流してください」

とお願いしていました。

だから、よけいに時間がかかったのです。

胸の中央に手を当て続けるのは、レイキをやり始めて4年目の2009年にはあまりやらなくなりました。

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』

で、手を当てる気にはさほどならなかったのです。

ですが、私はレイキを常に受け取る『設定』をしていました。

「私はレイキを受け取ります。
 私はいつでもレイキを受け取り流します」

と、頻繁に言って『設定』していました。

すでに4歳の頃からでしたが、39歳まで、私は笑えませんでした。

作り笑顔ですら、するととてもむなしさを感じて、なるべく笑顔を作りませんでした。
楽しくて笑うことがあっても、その後にむなしさを感じていたのです。

ですが、4年間レイキを受け取り続けて、2009年の3月頃に笑えるようになったのです。

うちに2年いらしていたヘルパーさんが、私が初めて笑顔を見せたとき、大きなえくぼがあると、とてもびっくりしていらっしゃいました。

ヘルパーさんは、今でも時々、

「えっちゃんが初めて笑って、大きなえくぼを見た時はびっくりした」

と言います^^

もちろん、今でもレイキを常に受け取り流す『設定』をしています。
レイキをやり始めてから8年目ですね。

1年くらい前だったかに、

「あなたはレイキに支配されている」

と言われたことで、『名古屋レイキ交流会』のお世話役のMさんにメールをしたところ、Mさんもそう感じていたとのことで、

「レイキは空気のようなものだそうです」

とMさんに言われたことで、『空気』について考えて、

「私は空気を吸わないと生きていけないけど、空気はいつでも私の居る所にあり、空気を吸って吐くことは私は意識していない。自然に呼吸ができている。レイキは自然に受け取り自然に流せるものなんだ」

と気づき、

「レイキをやらなくては」

という想いから解放されました。

レイキでのセルフヒーリングに取り組んでいる間、一人でいるしかなかったので孤独でしたが、そのぶん、セルフヒーリングに取り組めました。

家族や友達がいたとしても、他者の心の苦しみを感じて理解できる人はいないので、セルフヒーリングの取り組みは、癒されて穏やかになるまでは孤独な戦いとなるだろうと思います。

『戦い』という言葉は違うかもしれません、『取り組み』と言ったほうがいいのでしょうけれど、私にとっては『孤独との戦い』というところがあったので、あえて『戦い』という言葉を選びました。

2012年からはヒーリングアーティストさんの紹介でフラワーエッセンスセラピストさんと友達になったため、今でもお金が工面できる時は、フラワーエッセンスを調合していただいて、摂っています。

私には過去世から持ち越しているガチガチの価値観とこの人生で培ったガチガチの価値観があるので、そこをゆるめていく、やわらげていくようにフラワーエッセンスを調合していただいていて、父親からも母親からも愛されなかったインナーチャイルドの癒しをしているところです。

私がこのブログに書いていることの中に、今まで生きてきた私の人生で経験したことと、そのセルフヒーリングの過程で「気づいたこと」から書く記事があります。

私だから書けることであり、それが必ずしも誰にでも当てはまるとは言えないものです。

だからどうしても、その人その人がセルフヒーリングに取り組んで癒されていく『過程』を経験していなくて、癒されたからこそ気づけることがまだわからなくて、その癒しのレベル(段階)に来ていない人は、私の言っていることが認められず受け容れられないこともあるだろうと思います。

私は、私よりずっと辛い体験をされてセルフヒーリングに取り組み、心が癒されている状態になる過程を経験された方のおっしゃる「気づき」の言葉を、どれくらい理解できるかはわからないけれど、

「そうなんだな。そういうことがあるんだな」

と心に入れておいたりします。

私もまだ、フラワーエッセンスやレイキで癒されていく『過程』をゆっくりと経験中です。

おそらく今のところみなさんと違うところは、私は『おひとりさま』であるということです。

フラワーエッセンスは割りと早く改善を感じたりもしますが、セルフヒーリングは一朝一夕で改善するものではありません。

自分の癒されていない状態によって、何年、何十年と取り組んでいくものです。

お金をあまりかけたくないなら、このブログにレイキヒーリングのやり方を書いています。

レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

私は早い改善を求めるならお金を惜しまずぴんと来たセルフヒーリングのセッションを受けたり受講したりをおすすめしますが、フラワーエッセンスなら私のお世話になっているこう☆さんの調合したフラワーエッセンスをおすすめしています。

自分が本来の神の子である自分となってキラキラ輝くためには、なにかのセルフヒーリングと、『奇跡講座』(奇跡のコース または ア・コース・イン・ミラクルズ)で心の訓練をしていくこともおすすめします。

セルフヒーリングに取り組んでいることで、私は一人暮らしの「おひとりさま」でも一人を楽しんで幸せに生きています^^

もっともっと心をキラキラにして本来の神の子である自分に戻っていきたいです♪


おすすめフラワーエッセンスセラピスト光央(こう☆)さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんは、エンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況、そしてどうなっていきたいかを聞いたときにインスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、さらにキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)と花カードを使ってフラワーエッセンスをチョイスして、さらにシックスセンスでお花の妖精さん、お花の精霊さん、天使さまたちと相談して、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選びます。

そしてその選ばれたフラワーエッセンスをクライアントさまが「これが必要です」とOKを出すと、フラワーエッセンス同士のハーモニーを見ながら調合してくださいます。

こう☆さんのフラワーエッセンスはとても改善が早いと、しおんえつこは感じておりますので、フラワーエッセンスをショップで買うくらいなら、もう少しだけお金を出して、こう☆さんのセッションを受けることをおすすめしております^^

おすすめフラワーエッセンス販売サイトです↓
Angeli(アンジェリ)
http://www.shop-angeli.com/

web拍手 by FC2
2013.08.08 / Top↑

先日、『許容と受容について気づいたこと』を書きました。

こちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1029.html

心が癒されてキラキラしてくると、

「自分が自分であればいい」

と思うようになって、『他者承認』を気にしなくなってきます。

『他者承認』を求めるのは、『自己承認』ができていない人が多く、他者から自分を承認されることで自分を納得させようとしているのですが、まず自分を認め受け容れる『自己承認』ができていないと、他者からいくら自分を認めてもらって承認されても、自分がそれを認めていないため、他者の承認を疑って受け容れられません。

この世の中には、『我が道を行く』という、他者の目をまったく気にしない人がいますが、それは『自己承認』ができていて、『他者の承認』を求めていないからです。

こういう『他者承認』を求めない心の状態って、実はとてもいいのです。

このブログの私の記事を読んで、

「それは違う!」

とコメントで反論される方もいますが、人は『十人十色』です、このセカイに来るときに決めた『個』の『違い』を作ったことで、たとえ大元は『ワンネス』であっても、一人も同じ人はいません。

だから、あなたが私の記事(私の意見)に

「それは違う!」

と思うのは当然のことだし、あなたにはあなたの意見があっていいと思いますが、だからと言っていちいち私に反論してこなくてもいいのです。

あなたは、このブログは『ひとつの個の視点』として観て、自分の意見とは違うから気に入らないなら、こだわらないで忘れて、エネルギーを割いて反論していないで、もうこのブログから立ち去ればいいのです。

私には私だからこそ到達しているレベル(段階)があり、あなたにはあなただからこそ到達しているレベル(段階)があるので、同じレベル(段階)にいないのですから、意見は違って当たり前です。

たとえ親子であっても、『個』の『違い』としては、生まれてから経験したことが違い、このセカイでの立場が違い、過去世で体験したことも違い、過去世の体験数も違い、魂年齢も違うのだから、それぞれ『個』の考え方があり、他者とは『個』の部分で分かり合えなくて当然なのです。

自分が自分のままであればいいんです。
心のセカイは、自分も自由、相手も自由です。

他者の意見にいちいちコメントで反論する必要はないです。
あなたの意見は「あなたのセカイで間違っていない」し、私の意見は「私のセカイで間違っていない」です。

しおんにコメントで反論する(またはあなたの意見を誰かに言う)のは、あなたが「私をわかって!」「私を知って!」としおんや他者の『承認』を求めているからです。

『自己承認』していたら、自分でその意見を認めているのだから、『他者の承認』は求めないです。

自分の意見に『他者の承認』を求める場合は、自分の意見が間違っているのではないかと思っている場合です。

なぜ、「わたしをわかって!」「しおんえつこにわたしを知ってほしい」と『他者の承認』を求めてコメントで自分の意見を言うのか、自分の心の癒されていない部分をよく見つめてみて、セルフヒーリングに取り組まれるといいと思います。

しおんえつこにコメントで意見を言って自分の心を知ってもらうことは、あなたにとってなんのメリットがあるのでしょうか。
あなたはしおんえつこで心の何を満たしたいのでしょうか。

ブログの管理人というのは、あなたの人生の中で、

「絶対にこの人は私の人生にいなくてはならない人」

ではないのではありませんか?

しおんえつこがいなくても、あなたは生きていけます。

このブログがあなたの学びにならなくて、あなたがなんの気づきも得られなくて、あなたになんのメリットもないのであれば、見に来なくてもいいのです。

私のブログを見に来るその貴重な時間を、もっと大事なことに割くといいです。

肉体のある人生の『時間』は限られていて、『あなた』という個の地上人生にはタイムリミットがあります。

『魂』は無限の世界で生きますが、この地上人生においては『時間』はタイムリミットがあり、あなたの人生の貴重な時間を言い合いに割かなくてもいいのです。

『他者の承認』など本当に必要としなくなった時、自分の心がしっかりしているということ、自分のあるがままで『個』を楽しんで生きられるということだと思います。

『他者承認を求めない』、このことはセルフヒーリングに取り組んでこのレベル(段階)に到達しなければ、理解できません。

『『他者』に『受容』してもらいたい』と思っている時点で、心が癒されていなくて満たされていないということです。

自分の『あるがまま』を受け止めて欲しいのであれば、相手の『あるがまま』を受け止める必要があります。

他者の意見に反論するということは、

「相手の『あるがまま』を私は受け容れません」

と言っているということです。

おそらく、私のブログ記事を読んで、

「この通りにしなさい」

と要求されていると勘違いされていて、それが嫌で意見を言うのでしょう。

私のこのブログの記事は、

『しおんえつこという個の視点』に過ぎません。

それをご了承くださればと思います。

人が誰かに何かを言われたとき、

「それに従わなければいけない」

と思ってしまうのです。

それは子どもの頃に、『お父さん』と『お母さん』と『学校の先生』の言うことに従わなければならなかったから、他者に意見を言われたときに

「その意見に従うよう要求されている」

と勘違いするのです。

私の意見は私という『個』の視点に過ぎません。

私たちは、聖霊に意識が向いていない時は、常にエゴ(自我)に意識が向いています。

だから聖霊に意識が向いている時の自分の心を大事にしてほしいです。

私はまだ自分のこだわりの価値観があることによって、相手の『あるがまま』を受け容れることができていませんので、フラワーエッセンスでのセルフヒーリングに取り組んでいます。


おすすめフラワーエッセンスセラピスト光央(こう☆)さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんは、エンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況、そしてどうなっていきたいかを聞いたときにインスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、さらにキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)と花カードを使ってフラワーエッセンスをチョイスして、さらにシックスセンスでお花の妖精さん、お花の精霊さん、天使さまたちと相談して、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選びます。

そしてその選ばれたフラワーエッセンスをクライアントさまが「これが必要です」とOKを出すと、フラワーエッセンス同士のハーモニーを見ながら調合してくださいます。

こう☆さんのフラワーエッセンスはとても改善が早いと、しおんえつこは感じておりますので、フラワーエッセンスをショップで買うくらいなら、もう少しだけお金を出して、こう☆さんのセッションを受けることをおすすめしております^^

おすすめフラワーエッセンス販売サイトです↓
Angeli(アンジェリ)
http://www.shop-angeli.com/

web拍手 by FC2
2013.08.07 / Top↑

月曜日、風鈴演奏家の日向真さん(風音さん)の、

『風鈴ゆらぎコンサートin名古屋』

を聴きに行ってきました♪

名古屋市西区の名鉄線『中小田井』駅から徒歩5分くらいの『善光寺別院願王寺』の古民家『書院明光閣』で行われました。

この『書院明光閣』は、お相撲さんが名古屋巡業で泊まる古民家です。

今回、1回の広い和室の半分にステージが用意されていたのですが、今回は参加者さんが少ないとのことで、私を含めて参加者さんはたぶん10名くらいでしたが、赤ちゃんも参加してくれました♪

開演前に、日向さんが持ち場を離れたので、その隙にステージの写真を撮りました♪

風鈴ステージ


さて、今回の風鈴ゆらぎコンサートは、来週初売される風鈴ミュージックCD『慧光(えこう)』の中の曲も演奏され、また、東北で生まれた『御魂鎮めの歌』(みたましずめのうた)も演奏され、日向さんは尺八も演奏されたりしていて、ユンイさんは平安琴という琴を演奏されたりして、とても和な音楽ばかりでした♪

以前の風鈴ゆらぎコンサートでは、カリンバやディジュリドゥなど外国の楽器も演奏されたのですが、今回は日本の楽器で演奏されて・・・

風鈴演奏


そして私たち参加者に、1個ずつ風鈴が手渡され、みんなで演奏を聴きながら鳴らしました。

風鈴のキラキラサウンド、やっぱり生の風鈴の音は、透明感がすごくて美しいです!
音の響きが違います!

たっぷり2時間、寝転がったりもしながら、いろんな種類の生の風鈴の音色、風鈴ミュージックのキラキラサウンドを楽しみ、と~~~~っても癒されました♪

コンサート終了後、みなさんが風音さんとユンイさんの間に入って、風鈴ステージの中で写真を撮ってもらっていたのですが、私にもそのチャンスが来たのですが、私が眉毛しか描いていない、グロスが落ちた状態だったので、お写真は残念ながらお断りしました・・・
(T‐T)

そして、私は『書院明光閣』にみんなで泊まって懇親会をする、『お泊り懇親会』に参加しました♪

なるべく荷物を少なくしたかったのと、寝袋は持っていないので、肌がけ用に布団シーツを持っていきました♪

食事は、日向さんたちがスーパーなどでお惣菜と助六寿司を用意してくださり、日本酒と乾杯用のビールも持っていらしていて、私はお酒がとても弱くてダメなので、自宅でコーヒーをドリップして甘いカフェオレを1リットル用意していき、カフェオレで乾杯しました♪

そしてなつかしの曲の話になり、ユンイさんがその場で歌ってくださり♪

わ~い、ユンイさんのアカペラ堪能できました~♪

参加者のKさんが、私が最近ずっと聴いているエルヴィス・プレスリーさんが、ドーナツ中毒だったということを教えてくださいました。

エルヴィスさんは、音楽がロックの時代になってしまって、過去の栄光が忘れられず、食べることで解消していたのだとか・・・

そうだったのですね・・・

さて、生の風鈴ミュージックは波動がとても高かったのでしょう、私はいつもは寝られない時間帯である朝4時に眠りにつけて数時間眠ることができました。

この1ヶ月ずっと好んでエルヴィス・プレスリーさんを聞いていたのですが、ここ一週間くらい前から、フランク・ローレンツェンさんのクリスタルボウルのCD『ハーモニック・レゾナンス』ばかり聴くようになって、やっぱり普通の曲は私の波動を乱してしまって、それでクリスタルボウルで波動調整しているのかなと思っていましたが・・・

天使たちがオラクルカードで、

「優しい音楽を聴いてください!」

と何度も警告を出してきていたんです。

天使たち、私が普通の曲を聴くと、必ずそう言うんです。

風鈴ミュージックコンサートでたっぷり2時間、波動の高いキラキラサウンドに触れたことで、やっぱり波動の高い癒しの音楽になるべく触れることが大事だなと思いました。

波動の高い、低いというのはエゴ(自我)の物の見方なんですが、このセカイの『設定』である波動の高さ低さには、このセカイの体(肉体だけでなく霊体も含めて)は影響を受けるんだと思います。

あ、でも、神さま(創造主)の世界で眠っている「ほんとうのわたし」にはこのセカイの『設定』は影響を受けません。

風鈴キラキラサウンドはほんとうに癒されます。

来週発売の『慧光(えこう)』はまだお金の工面ができず買えないんですが、絶対に手に入れます♪

日向さん、ユンイさん、素敵な音楽をありがとうございました~♪
(*⌒▽⌒*)ノ

日向さんは、北は北海道、南は鹿児島だったかな、で風鈴コンサートをされていますよ~♪

コンサート情報は日向さんの公式サイトへ


風鈴演奏家の日向真(ひなた・しん)さんの風鈴ミュージック視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

日向真さんのおとだまの公式サイトはこちら
http://www.lifeact.jp/otodama/top.html

日向真さんの音絵師のサイトはこちら
http://www.music-palette.com/

web拍手 by FC2
2013.08.07 / Top↑

『奇跡のコース』関連本(amazonキンドル電子書籍)の、

『ホーリースピリットの優しい計画』
¥300


を購入し、一気に読みました。

この本の著者の方とは『奇跡のコース』名古屋コミュニティーのシェア会で何度かお会いしていますが、魅力のある方で、私がわからないでいることについて、『奇跡のコース』をとてもわかりやすく教えてくださったりしました。

私はアイフォンにキンドルのアプリをダウンロードしていたのですが、パソコンに入れたitunesでamazonキンドル電子書籍が買えないのかなと思ったら買えなかったので、アイフォンキンドルアプリで電子書籍を買う方法を検索で調べたら、親切に教えてくださっている方のサイトが引っかかり・・・

あと、amazonのサイトのヘルプを見たら、クレジットカードを持っていない人は、amazonギフト券かamazonショッピングカードを買えば電子書籍が買えるとのことで、ファミリーマートで買えるという情報を前に見たので買いに行ったら、3000円のがなくて5000円を買うはめになりましたが、まぁいいかと思いました。

そしてパソコンのほうでamazonにサインインして、amazonギフト券の番号を入力して登録してから、アイフォンのサファリというインターネットができるアイコンを押してamazonを検索してサイトにログインし、この本のタイトルを入れたら出てきたので、『1クリックで購入』を押したらすぐにダウンロードされました。

さて、この本は、著者の方が、さまざまな悩みを抱えながら『奇跡のコース』のゆるしのレッスンに取り組まれていくうちに、感じたことが書かれています。

この著者の方と、『奇跡のコース』のひとつの物語が短いですが書かれています。

『奇跡のコース』を学んでいる方も、学んでいない方でも読める、心についてアドバイスになることが書かれています。

さっと読めるので、

「『奇跡のコース』って実際にどうなの?」
「『奇跡のコース』を学んだ人の体験談を読みたい」

という方、ぜひ購入して読まれてみるといいと思います^^
web拍手 by FC2
2013.08.07 / Top↑

昨日(6日)の火曜日のスピリチュアルTVの『スピリチュアル鑑定団』で、顔出しで出演させていただけました♪

その動画がこちら↓です
http://www.ustream.tv/recorded/36931263

奈良山先生が顔出しで出演だったのですが、私が早くチャットに入室して鑑定師としてエントリーしていた為、テディさんが私を顔出しで起用してくださいました♪

オラクルカードとビューティーレイキとそれに付随するエネルギーと、レイドウレイキの2週間受け取り放題で参加させていただきました♪

視聴者の方が何人かレイキとオラクルカードをご依頼くださったのですが、耳鳴りがひどいという方にレイドウレイキをその場で受け取っていただいたところ、すぐに少し耳鳴りがおさまってきて、時間が経ってからかなり耳鳴りがおさまったとのことで、うれしいびっくりでした♪

実は、私はお金の関係で、レイドウレイキは第一段階(肉体へのヒーリング)しか受講していなくて、レイドウレイキの遠隔ヒーリングは第二段階(精神へのヒーリング)で教えていただけるんだと思いますが、まだ正式に伝授していただいていないんです。

でも、先週、私に風邪をひかれた方からレイキのご依頼があったので、それはビューティーレイキでは改善はどうかわからなかったので、ためしにビューティーレイキのコールイン(いつでも好きなときに何回でも受け取れる方法)での受け取り放題の『設定』と同じやり方で、レイドウレイキのエネルギーをコールインで受け取れる『設定』をしてみて、エネルギーが流れてくるかを感じてもらったら、流れて来たとのことで、

「へぇ~!(*@0@*)できるんだ!」

と新しい発見でした。

そして先週、サクセスレイキを『設定』させていただいた視聴者の方が、就職試験の一次試験にパスできたとうれしいご報告をしてくださいました♪

それから、エモーショナルトラウマレイキを『設定』させていただいた視聴者の方が、少し改善を感じていらっしゃいました♪

でもやっぱり、シックスセンスで天界のメッセージが得られるようになりたいなぁ~と思いました。

ドリーン・バーチュー博士の『エンジェル・ガイダンス』に、シックスセンスの4つのクレア(クレアボヤンス、クレアオーディエンス、クレアセンシェンス、クレアコグニザンス)の能力の目覚めさせ方が書いてあるので、ドリーンのオンラインセミナーを受けるまで、どれくらい目覚めるものか、ちょっとやってみることにしました。

聖霊さんに、統合失調症の良性の幻聴と幻覚が出ないようにお願いしてみます。

そして、8月17日の『オラクルカードと天使の瞑想会(3時間)』と、10月12日の『初心者向け1日オラクルカード講座と天使の瞑想会(11時間、ごはん休憩2時間、トイレ休憩あり)』の告知もさせていただけました♪

そうそう、スカイプのアップデート(アップグレード?)要求をずっと拒否しているのですが、そのことについてテディさんに聞いてみたんです。

というのは、前にスカイプをアップデートしたとき、スカイプのビデオ通話で2時間くらい話していると、私のほうの画像が止まってしまう(固定されてしまう)ため、アンインストールして旧バージョンをインストールしなおしたんです。

今回のアップデート要求は、やってみないとなんとも言えないですねとテディさんがおっしゃるので、旧バージョンが使えるうちは拒否しようと思います。

昨日の『スピリチュアル鑑定団』は3時間くらいになりましたが、とても楽しかったです♪

また顔出しさせていただける日を聖霊さんにお願いします♪

web拍手 by FC2
2013.08.07 / Top↑

今日、オラクルカード9時間講座は、3時間×3回の講座にしたほうが、お申し込みがあるかなぁと思って、ベイビーズブレスのクルーさんに電話してみました。

すると、クルーさんが、

「それだと、クライアントさまもしおんさんも楽になりますよ」

とのことだったので、日曜日の夜18時~21時が一週間おきに空いている月を探してもらったら1月だったので、3回分のセミナールームを予約したんです。

そしてそのあと、ワクワクしながら『マーメイド&ドルフィンオラクルカード』で3時間×3回セミナーもやりますとカードを引いたら・・・

『ちょっと待って!』

というカードが、何度も何度も何度も繰り返しくるりんとひっくり返るんです。

それで、どうしてですか、どういうことですか、と『エンジェルタロットカード』で光の存在に聴いてみたところ、

『キャリアアップ』

の意味があるカードを引きました。

ドリーン・バーチュー博士のオンラインセミナーを受けることは決めていたのですが、それはおそらく来年の2月以降になるだろうと考えていたのですが・・・

どうやら、キャリアアップすることがこれから必要になってくるようなので、お金の計算をしてみたのですが、1月のセミナールームを借りなければ、2月までには確実にオンラインセミナーを申し込めるんじゃないかな・・・

8月と9月で4万貯めて瞬間湯沸かし器を買い換えて、10月のセミナーは9月25日までにお申し込みがなければ会場はキャンセルするのでお金が23,000円できることになるし、申し込みが1名あれば会場費は支払えるし、11月はセミナールームでのイベントを開かなければ20,000円工面できるので、ここで43000円が貯まります。

オンラインセミナーは36,750円なので、うまくお金を貯めれば11月にオンラインセミナーを申し込める可能性は高い・・・
(*@0@*)

ドリーン・バーチュー博士のオンラインセミナーの資格は、シックスセンスに目覚めていないと取れないのかもだけど、講義を受けるだけでもスキルアップにはつながります。

それに、もし1回でドリーンのオンラインセミナーの資格がもらえなかったら、募集をかけている間は、お金を工面して4ヶ月に一度になるだろうけど、何度でもチャレンジしようと思っていたし・・・

その間に、ドリーンの『エンジェル・ガイダンス』に書いてあるシックスセンスを目覚めさせる方法をやり続けてみることに決めたんです。

それで、1月のセミナールーム予約をキャンセルし、

「1月のセミナールームはキャンセルしましたよ」

と光の存在たちに伝えて『エンジェルタロットカード』を引いたら、

『困難な状況は立ち去りました!』

というカードを引いたので、どうやら3時間×3回講座は違ったようです。

『初心者向けオラクルカード講座と天使の瞑想会』の9時間セミナーは、初心者がオラクルカードリーディングをやる時に知っておくべき『必要なこと』をきちんと1日で伝えられるし、9時間講義を受けに来る人は本気で真剣な人しかいないという利点があります。

デメリットとしては、無名のしおんえつこの9時間セミナーを30,000円で受けようと思う人はそう滅多にいないだろうということくらい・・・

でも、会場は2週間前までにキャンセルすれば、キャンセル料はかからないので、申し込み受付締め切りを16日前に設定しておけば、申し込みがなければ無料で会場キャンセルできるので、こちらの金銭的デメリットはないです。

天界は9時間講座のほうがいいですよと言っているのかもしれないし、私がもっとキャリアアップしたらもっといい講義をいくつかできるようになるだろうから、3時間×数回講義などはもっとキャリアアップしてから内容を充実させて開催することを考えようと思いました^^

それに、オラクルカードの資格は、ATP(エンジェルセラピープロテクショナー)さんの独自の資格を取ることでもキャリアアップできるので、ATPさんの講義も受けに行きたいんですよね。

そのお金を工面するには、有料モニターさんを募集したり、『BBマート』イベントに出店したり、オラクルカードイベントをやってみたりして、いただいたお金を貯めていきますが・・・

そうそう、うちの区では、8月から稼いだお金の金額によって、みなさんの手元に残るお金を増やすことにしたと、区の福祉事務所の担当ケースワーカーさんが電話をくれたので、お金をいただけたら10,000円よりちょっと手に入る額が増える可能性もあります。

所得税の壁があるから、使えないのかもしれないけれど、80,000円の生活費の中から、確実に月1万を貯めれば1年間で12万貯まるので、長期戦で行けばATPさんの160,000円くらいのオラクルカードプロ養成講座もいずれは受けられると思います。

とりあえず、当面の目標としては、なるべく早く、ドリーンのオンラインセミナーを申し込めるお金を貯めることです。

楽しんでがんばりますよ!

web拍手 by FC2
2013.08.04 / Top↑

オラクルカード9時間講義は全3回コースに分けたほうがいいかもと思って、1月12日、1月19日、1月26日の18時~21時までのセミナールームの予約を先ほど入れたのですが・・・

マーメイド&ドルフィンオラクルカードで何度も『ちょっと待って!』というカードが繰り返しひっくり返るのです。

なにか間違ったことをしているのかな?と思いました。

でもベイビーズブレスさんのセミナールーム、早く予約を入れないとどんどん埋まってしまうので、キャンセルは2週間前までならいつでもできるから、予約だけは入れさせておいてくださいとお願いしたんですが、それでも『ちょっと待って!』がくるんとひっくり返ります・・・

もしかしたら、9時間講座のほうがいいのよってことかもしれないんですが、それは10月12日にやると告知もだして打ち出してあるからと光の存在たちに伝えました。

私としては、9時間コースと3時間×3回コースでどちらがニーズがあるのか知りたいという気持ちがあります。

ただ、3時間×3回コースは各コース受講後にそれぞれ1回ずつ後払いにするので、1回参加してもういいやって気持ちの本気じゃない人が来る可能性があります。

9時間コースを受講する人は本気の人、真剣に掴み取ろうとしている人だと思います。

天界からのニーズが1日9時間講座なら、私はがんばります!

さっき、『エンジェルタロットカード』でオラクルカード講座についてのことを、ケルト十字展開法で引いてみたのですが、未来が『世界』だったので、いい状況になるんじゃないかと思います。

そして私の期待のところに、「あなたは忙しすぎます!」というカードが出たので、オラクルカードのお仕事がたくさん依頼があって、私が忙しくなることを期待しているのだと出ました。

そして、『女教皇』のカードも出て、「沈黙は金」「願望を人に話さない」と言われたのですが・・・願望って口に出したらだめなものなのかしら・・・

そして、「望むものはなにかをはっきりさせましょう」と出たのですが、お金が欲しいのは人として自然な欲求だと教えていただき、イエスさまもお金を求めることは問題ないと『奇跡のコース』のテキストに書いてあるそうなのですが、その他の望むものとして、自分でオラクルカードを読めるようになる人を増やすこと、その人たちが周囲の人にもカードを引いてあげることができるようになり、その人が幸せになるために、周囲の人が幸せになるために、どんどんオラクルカードを活用してほしいと思っているんです。

自分でカードを読める人が増えたら、オラクルカードリーダーは商売あがったりだったりするんですが、オラクルカードリーダーは質の高いメッセージを伝えられることが求められるので、そのためにより勉強をするし、心の訓練もしますし、自己浄化にも努めますから、セッションで対面するだけで、波動の高いエネルギーにクライアントさまが触れられるようにして、心地よいセッションになるよう、そして質の高いセッションと思っていただけて、

「さすがプロは違う」

と、口コミでご依頼がいただけるようになるよう、オラクルカードリーダーは努力しないとですね^^

web拍手 by FC2
2013.08.04 / Top↑

夏の暑い中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

世界でただ一人のプロの風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックはいかがですか?

風鈴のキラキラサウンドは、夏だけでなく、1年中を通して癒しの音楽として聴けます。

とても波動の高い音楽です。

日向真さん(風音さん)の風鈴ミュージックの試聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

日向さんは、日本全国で風鈴コンサート、おとだまコンサートをしています。

当日、会場でCDを買うと、サインを入れてもらえますよ!


2013年8月4日
東京風鈴ゆらぎコンサート
http://www.lifeact.jp/kazaoto/event/event130804.html

2013年8月8日
京都 風処 ピザ食べ放題つき風鈴ゆらぎコンサート
http://www.lifeact.jp/kazaoto/event/pizza.html

2013年8月10日・11日
京都 風処 かむくらの森ビアガーデンと風鈴ゆらぎコンサート

http://www.lifeact.jp/kazaoto/event/event13summer.html

2013年8月13日
京都 風処 ピザ食べ放題 風鈴ゆらぎコンサート
http://www.lifeact.jp/kazaoto/event/pizza.html

2013年8月19日
京都 風処 ピザ食べ放題つき風鈴ゆらぎコンサート
http://www.lifeact.jp/kazaoto/event/pizza.html

2013年8月24日
大阪 天王寺区 一心寺 南会所
風鈴ゆらぎコンサート
http://www.lifeact.jp/kazaoto/event/event130824.html

2013年8月28日
京都 風処 ピザ食べ放題つき 風鈴ゆらぎコンサート
http://www.lifeact.jp/kazaoto/event/pizza.html


9月以降の日向真さんのコンサート情報はこちらのページへ
http://www.lifeact.jp/kazaoto/event.html


しおんえつこは風鈴演奏家の日向真さんを応援しています^-^
web拍手 by FC2
2013.08.04 / Top↑

風鈴演奏家の日向真さん(風音さん)が、2013年8月5日に、名古屋市西区の善光寺別院願王寺の書院明光閣で、風鈴ミュージックのコンサートを開催されます♪

名古屋風鈴ゆらぎコンサート詳細ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/event/event130805.html

時間は19時からです。

書院明光閣は、お相撲さんが巡業で泊まるところなんですが、トイレの便座が大きくて、トイレの水タンクも大きくて、そう滅多に見られないサイズのトイレです(笑)

コンサートは寝転がって聴くことができて、気持ちよければ眠ってしまっても大丈夫です。

風鈴ミュージックは癒しの音楽なのですが、こちらのページ↓でCDの視聴ができます。

http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

8月5日(月)の19時、開いている方は、ぜひこの風鈴ゆらぎコンサート名古屋善光寺で、風鈴の綺麗な音色で癒されましょう~♪
web拍手 by FC2
2013.08.04 / Top↑
【ご注意】

ここに書いてあるレイキはビューティーレイキの伝授を受けてアチューメントしてもらっていない人は自分で受け取ることはできません。

ビューティーレイキの伝授を受けたビューティーレイキヒーラーさんに『設定』してもらった場合は受け取り宣言文を言うとエネルギーを受け取れます。

「自分でやりたい」という場合は、ビューティーレイキの伝授を有料できちんと受けてくださいね。
(*^_^*)

また、私の言う「あなたが受け取りたい期間」は、そのレイキエネルギーが必要だと感じる心の問題が改善されると感じる期間をハートにきちんと聞いてほしいのです。

10年~50年などのような、一生無料で得してやろうという気持ちで「それだけの期間を設定してほしい」とご依頼になるのはおやめいただきたく思います。
あまりにも長期間だったり、一生エネルギーを受け取りたいのでしたら、ご自分でビューティーレイキの伝授を受けてくださいませ・・・
(ビューティーレイキの伝授価格はたいてい6000円~10000円くらいです。)

なぜなら、私もビューティーレイキを正規価格のお金を支払って伝授を受けたからで、無料でできるようになったわけではないからです。
あなたにとって価値あるものを得たいのでしたら、きちんとお金という対価を払って伝授を受けられてくださいませ。




私が伝授を受けてマスターになった、『ビューティーレイキ』についての説明です。

ビューティーレイキマスターの遠隔レイキは、ビューティーレイキマスターが『設定』した『受け取り宣言文』を言うことで、すぐにエネルギーが流れてきて10~15分で自然と止まりますので、瞑想をして受け取ります。


☆ビューティーレイキ
(レベル1 レベル2 レベル3があります)


このビューティレイキは新しいレイキシステムで、性格面にとてもよく働きます。また、ビューティレイキのエネルギーは高い振動を持っています。特にエーテル体の感情の層体の性格面に影響を与えていき、否定的なエネルギーを浄化する機能があります。そのため、このエーテル層がさらにきれいになることによって、その人の性格はさらによくなっていきます。

ビューティーレイキのエネルギーには、『レベル1』『レベル2』『レベル3』のエネルギーがあり、『レベル2』はレベル1の3倍、『レベル3』は『レベル1』の9倍になります。
(体感が3倍、9倍ということではありません)


ビューティーレイキに付随するエネルギーの説明をしますね^^


☆インナーピースレイキ(内部の平和レイキ):

インナーピースレイキは、怒りや憎しみ、悲しみなどの否定的な感情をすっきりさせるのに役立つレイキです。これはあなた自身で内面の平和を促します。


☆セルフコンフィデンスレイキ(自信を持つレイキ):

セルフコンフィデンスレイキは、自尊心や自信を持つためのレイキです。さらに内面の美しさが強くなっていくよう見ていきます。


☆サクセスレイキ(成功レイキ)

サクセスレイキは、意思や願望が届くように否定なエネルギーをきれいにしていく機能を持っています。このような否定的なエネルギーは、通常は過去に失敗をした時、心や失望からやって来ます。


☆リレーションシップレイキ(他者との関係修復レイキ):
リレーションレイキは他者との関係を修復するために、否定的なエネルギーをすっきりさせる機能があります。または他者との関係を修復するのを援助するためのレイキです。

このエネルギーを受け取る時はやることがありますので、それはメールでご説明します。

※このエネルギーが恋愛成就にどれくらい影響するかはわかりません。


☆エモーショナルトラウマレイキ
(今生における感情的な精神的外傷の解消レイキ)

エモーショナルトラウマレイキは、精神的な外傷の問題をすっきりさせ、取り除いていくのに役立ちます。過去生ではなくこの今生で、これまでに精神的外傷として心の傷となってしまった感情や、身体的に受けた暴力のトラウマ、精神的外傷を伴った心の問題などにも役立ちます。このような種類の精神的外傷は、あまり長く残してしまうといろいろな否定的エネルギーを蓄積してしまいます。


☆リムーバル・ブロックエイジレイキ

リムーバル・ブロックエイジレイキは、妨害したり散らかす否定的なエネルギーから縦縞のエネルギーとチャクラをきれいにするために、効果的に役にたちます。汚いチャクラと
エネルギーが縦縞模様になった妨害物は、体の中で滑らかには流れずにエネルギー循環を悪くさせてしまいます。そのために、体内に病気を積み重ねる原因を作ります。その一方で思考や感情的に影響を与える原因ともなります。

リム-バル・ブロックエイジレイキは、クンダリーニ症候群などの解消にもまた、役立ちます。

このエネルギーを受け取る時はやることがありますので、それはメールでご説明します。


☆パラダイムレイキ

パラダイムレイキは、心でエネルギーが否定的なパターンを作る原因からすっきりさせるのに役立ちます。また、このパラダイムレイキは古いパターンを修正するのに役立ちますが、宇宙の法則とは一致しません。このエネルギーは、宇宙によって新しいパターンを得ることで、さらによくなっていくようにガイドをされます。

このエネルギーを受け取る時にやることがありますので、それはメールでご説明します。


☆ヒューマン・バランシング

ヒューマン・バランシングは、人間の3 つの面である体、精神と魂のバランスを保つのに役立ちます。
この3つの面は、人間を完全な生物にさせます。ヒューマン・バランシングは、また身体的な体や精神と魂に沿って、否定的なエネルギーをすっきりさせる機能があります。そして、あなた自身の可能性を広範囲にわたって引きしめるように機能します。


この付随するエネルギーの中には、受け取る時にやることがあるエネルギーもありますので、それはメールで説明させていただきますね^^

エネルギーは雰囲気を感じ取るような感じで感じられると思いますが、なにも感じなくても受け取れていることをご了承くださいませ。

毎日頻繁に受け取っていれば、個人差はありますが1~3ヶ月くらいたった頃にはなんらかの変化を感じると思います。

エネルギーは、1度に1つのエネルギーを受け取るようにお願いします^^

1つ終わったらすぐに別のエネルギーを受け取るのは大丈夫です。

連続して1日に何回も1つのエネルギーまたはここに記載したエネルギーを受けとるのも大丈夫です^^

なお、ビューティーレイキの6000円~10000円くらいで伝授しているレイキマスターがいますので、自分で受け取り放題になりたいなら伝授を受けることをおすすめします。

※受け取り宣言文はビューティーレイキマスターさんによって多少の違いがあります。


しおんえつこはビューティーレイキとレイドウレイキの第一段階レベルのエネルギーの、

最長1年までで、あなたが決めた期間での遠隔受け取り放題

をさせていただいております。

ビューティーレイキの伝授を受ける前にお試しをしたい方、いかがですか?

料金:無料

私の言う「あなたが受け取りたい期間」は、そのレイキエネルギーが必要だと感じる心の問題が改善されると感じる期間をハートにきちんと聞いてほしいのです。

10年~50年などような、一生無料で得してやろうという気持ちでそれだけの期間を設定してとご依頼になるのはおやめいただきたく思います。
あまりにも長期間だったり、一生エネルギーを受け取りたいのでしたら、ご自分でビューティーレイキの伝授を受けてくださいませ・・・
(ビューティーレイキの伝授価格はたいてい6000円~10000円くらいです。)

※ご注意なのですが、長期間設定の場合の不都合として、しおんえつこになにかトラブルがあって波動が落ちた時は、受け取ると居心地の悪さや悪寒、寒気、吐き気、胃のムカムカ、頭痛など不快を感じるはずですので、そういう感覚がしたら、受け取り拒否宣言文をお伝えしておきますので、その受け取り拒否宣言文を言ってある程度の期間、受け取るのを中止してくださいませ・・・

※なお、このレイキヒーリングでなんらかの改善を感じられましたら、街やコンビニで募金箱を見かけたときや、ユニセフや盲導犬協会や赤十字など、あなたの信頼する慈善団体に、愛の心による自由意志でのご寄付をしていただいて宇宙にお還ししていただければと思います。


ご依頼はメールかチャットでお申し込みくださいませ・・・

sion_etsuko☆yahoo.co.jp
(☆を半角の @ に変えてくださいませ)


しおんえつこのオラクルカード対話部屋<./b>
http://www1.x-feeder.info/sionetsuko/


↑このチャットか上記メールアドレスに、

1:お住まいの都道府県市または区くらいまでの住所
(市または区を書くと誰なのかばれてしまうという場合は都道府県だけおねがいします)
2:ハンドルネームか本名の下の名前
3:受け取りたいレイキエネルギーの名前
4:設定してほしい期間(最長1年以内で本当に必要だと感じる期間)

を書いて、メールを送信いただくか、チャットに書き込んでくださいませ・・・

設定させていただきます♪

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ♪

web拍手 by FC2
2013.08.03 / Top↑

北欧の人を調べた研究で、骨粗しょう症の原因が牛乳だったということで、牛乳はいけないということがまことしやかに言われるようになりました。

でも、北欧の人たちの1日の乳製品の摂取量は多すぎるからだと思います。

北欧の人たちは、1日に、牛乳、ヨーグルト、チーズ、バターを過剰摂取しているはずです。

なにごとも、1日の許容摂取量を超える過剰摂取をすれば、体に害が出ます。

じゃあ、豆乳ならいいのかというと、大豆(大豆イソフラボン)も1日の許容摂取量があり、過剰摂取すれば体に害があります。


農林水産省 大豆及び大豆イソフラボンに関するQ&A
http://www.maff.go.jp/j/syouan/nouan/kome/k_daizu_qa/

また、牛乳は子牛の飲み物だから人間が飲むのはおかしいという偏見じみた考えもあるようですが、牛乳の原料は牛が食べている牧草や穀類です。

牧草や穀類を、牛の4つの胃と口で反芻し、栄養分を取り込んで血液中の栄養を乳房のほうに送って牛乳にするんです。

牛乳 ウィキペディア説明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9B%E4%B9%B3

草がどうして牛乳になる?
http://www.ja-gp-fukuoka.jp/education/akiba-hakase/001/032.html

牛乳は草からできたものですから、牛乳は子牛の飲み物だから人間が飲むのはおかしいというのもおかしな話です。

たしかに、牛乳による弊害というのもあるのですが、7000年前のトルコで牛の放牧が行われていたそうですから、人間の歴史の中で牛乳が飲まれるのは最近というわけではありません。

日本人はもともと牛乳を飲まない民族だったと言いますが、生粋の日本人はいません。

私たちの先祖が、大陸などあちこちの地方から日本に渡って来たので、私たちの遺伝子には、中東やヨーロッパやモンゴルなどの乳製品を摂っている地から来た先祖の遺伝子があるはずで、牛乳に対する免疫を持っている人もいるはずです。

豆乳でも一日に許容摂取量を超えると体に害です。

なにごとも摂取量の問題で、腐っていなければ美味しいと感じるなら食べても問題ないと思います。

そうそう、『思いやり生乳』というのは牛乳の中でも品質が良くて美味しいそうですよ。(でも1ヶ月2万だったかな)

web拍手 by FC2
2013.08.03 / Top↑

昨日、2ヶ月ぶりに名古屋市熱田区の猫店長が3匹いる、昭和レトロカフェ『ボロ屋カフェ プチャリ』さんに行ってきました♪

プチャリさんは私が対面セッションをさせていただいているカフェです♪

2ヶ月ぶりに会う猫店長のモノくんたち・・・
もちろん、ナフコでマグロを2パック買って持っていってプレゼントしましたよ♪

モノくんは、マグロのパックのラップの上からマグロをぺろぺろ舐めていました。

ちょうど3時だったので、おやつにあげてくださいねって言ったら、店主さんが、

「モノ、マグロ食べる?」

とモノくんに聞くと、

「にゃ~♪」

とモノくんがお返事。

そして、うにさんもちゃぶ台の下から出てきました。

店主さんが、

「うにさん、暑くてあまりカリカリを食べないんですよ。マグロで食欲が戻るかも」

とのこと^^

しばらくして戻ってきたモノくんは、私のところにやってきたのでどうやらお礼を言いに来てくれたようです♪

モノくんは口のまわりをペロペロと舐めていたので、

「モノくん、食べて来た?美味しかった?」

と私は声をかけて、ナデナデしました♪

癒される~♪

モノくん


うにさんが戻ってきて、ちゃぶ台の下にずっと居たのですが、日が沈んでからちゃぶ台の下から出てきて窓の外を眺めにきたので、優しく撫でて、

「うにさん、会えてうれしいよ^^なかなか会いにこられなくてごめんね。うにさんのこと大好きだよ。」

と話しかけたら、すぐそばのざぶとんにちょこんと座ってくれました♪

うにさん

癒されるぅ~
(*⌒▽⌒*)

そして、常連のIさんとKさんに会えたのですが、Iさんが私が読みたかった、いまがみさとるさんの

『「今ここ」に悟りを選択する生き方』

と、安部敏郎さん(だったかな?)の、

『いまここ』

という悟りについての本を2冊、プチャリさんに置いていってくれました。

それで、『いまここ』の本をちらっと見たら、『いまここ塾』というブログを著者の安部さんが運営していることがわかりました。


いまここ塾
http://abetoshiro.ti-da.net/

やまがみさとるさんの悟りブログ
誰でも「悟り」プロジェクト

http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/

さて、常連のKさんが熱田神宮の近くの『TABI-CAFE』さんに行くと帰られて、私はプチャリさんの閉店時間まで居たのですが、なんとKさん、プチャリさんのテーブルにお財布を忘れていらしたんです。

で、それなら私、TABI-CAFEさんに届けますよとお財布を預かって、TABI-CAFEさんまで自転車をかっ飛ばして届けにいったら、Kさんがとても助かったとお礼をおっしゃってくださいました。

TABI-CAFEさんは20時入店締め切りなので、本当は明太子うどんを食べたかったのですが、店長さんに、また改めて来ますって伝えて帰宅しました。

TABI-CAFEさんに行くのは3千円を工面して、オラクルカードちらしを作ってからです♪

モノくんにもうにさんにも会えたし、店主さんにも会えたのでとてもうれしかったです♪

今月、プチャリさんにまた行ける日を作れるようにがんばります。


ボロ家カフェ プチャリさんのサイトはこちら
http://puchari.blog33.fc2.com/

プチャリさんにいらっしゃる方は、猫店長モノくんが脱走しないようにご協力くださいませ…
玄関ドアを開けると、猫脱走防止のために白いテーブルが立てかけてあるので、猫がいなかったら左のほうにテーブルをずいっと押して入ってください。もし猫が脱走しようと待ち構えていたら、「すいませ~ん!猫が~!」と大きめの声を出せば、店主さんが気づいて猫を抱き上げにきてくれますので、店主さんが気づくまで入るのはお待ちください^^


TABI-CAFEさんの公式サイトはこちら
http://www.tabi-cafe.shop-site.jp/11.html


スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/
(みなさんからのご寄付で運営している自主放送なので、ご寄付をお願いします)

なお、『スピリチュアルTV』のチャットはこちらのページを表示させたほうが文字入力がしやすいです。

スピリチュアルTV専用チャット
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

web拍手 by FC2
2013.08.03 / Top↑

微生物活性酵素『マイエンザ』を作って使っています♪

『マイエンザ』は微生物活性酵素で、三温糖、ドライイースト、納豆1粒のネバネバ、ヨーグルトと45度くらいのお湯で作ります。

マイエンザの作り方
http://www.youtube.com/watch?v=qdH_qg529y4
(動画では上白糖を使っていますが、精製されていない三温糖orきび砂糖で作った方がいいそうです)

ペットボトルホルダーは105円ショップに売っていますよ。

さて、マイエンザでまた汚れた器がピカピカになりました♪

器1


この汚れた器が、マイエンザを吹きかけて歯ブラシでこすったら~・・・

器2

このと~り、ピカピカです♪

残念なのは、発酵しているので、ぬかづけのような臭いがすること・・・

原液を水で2倍に薄めて使いますが、臭いがなくなるまでしっかり流水で洗い流す必要があります。

でも、海や川の水を少しずつ綺麗にしてくれるんですよ~♪♪♪

マイエンザについて、使用例などはこちらのサイトへ

マイエンザ
http://heart-ai.org/developer/

マイエンザ開発者の曽我部先生、ありがとうございます♪
web拍手 by FC2
2013.08.03 / Top↑

『許容と受容』(相手を認め受け容れること)について、今までの私の人間関係を振り返って気づいたこと、特に最近の人間関係によって見つけた『許容と受容』についてのことをお伝えします。

『許容と受容』について、『日本対話ボランティア協会』のミーティングと勉強会に参加して、『NLP』のわかりやすい本を読んで少し学びましたが、相手との『ラポール(信頼関係)』を築くにあたって、『許容と受容』がとても大事だとあります。

『相手を認め受け容れる』ことというのは、相手が意見を言って来たとき、その意見が自分の意見と違うからと自分の意見を言う場合は、まず、

「へぇ~!そういう考え方があるんですね。今までそういう視点で見たことがなかったです。」

と相手に

「わたしはあなたの意見を認め受け容れましたよ」

という意思を伝えることが大事なことです。

で、ここで勘違いしてはいけないのは、『相手の意見を認め受け容れる』というのは、

『相手の意見を聞いてそのように考えてそのように行動することではない』

ということです。

あくまで、相手の意見はひとつの視点として認めるけど、自分は自分の意見があるから自分の意見の通りに行動することを忘れないでほしいのです。

ここで多くの人が誤解していること、勘違いしていることを指摘しますと、多くの人は『自分の考えを相手が認め受け容れる』ということは、

『相手が自分の意見の通りにすること』

だと勘違いしています。

相手が、

『自分の意見の通りに考えてそう行動すること』

が、自分の意見が認められ受け容れられることだと思っているのです。

多くの人にその傾向が見られます。

でも、『相手の意見の通りに考えて行動する』のは、

『自分の人生を生きていない』

ということで、『相手の人生を生きている』ことになり、これは『自分軸』で生きていなくて『他人軸』で生きているということです。

ただし、自分が相手の言うことに『納得したからそのようにしたい』という場合、もしくは『自分の意見と相手の意見が一致』した場合は、そう考え行動しても別にいいんです。

そして多くの人がよくやるのが、相手が自分の意見を言って来たとき、その意見が自分の意見と違うと、自分の意見だけを相手に言い返すということをしているため、相手に反論してしまうことになっているということです。

さきほど言ったように、

「へぇ~!そういう考え方もあるんですね。今までそういう視点で見たことはなかったです。その意見はこれこれがこうでいいですね」

と言った上で、

「あなたの言うことも一理あるんですが、私はこれについてこれこれこう思うからこうしたいんです。」

と伝えることです。

そういう言い方をすれば、相手もさほど腹を立てないと思います。
なぜなら一度自分の意見を認められているからです。

相手と自分がタッグを組んでなにかをしなくてはならない場合なら、自分と相手の意見の良い点と悪い点を見つけて、『このやるべきことをやるためには、なにを採用するか』を話し合い、譲歩したり受け容れたり受け容れてもらったりすればいいのだと思います。

特に相手となにかタッグを組んでやるわけではないなら、相手に意見を言われたとき、

「へぇ~!そう思うんですね。そういう視点で考えたことはなかったです。それを貫くといいですよ。私はこれについてはこれこれこう思いますからこうします。私もあなたもそれでいいんだと思います」

と言えばいいと思います。

もし、相手の考えに納得するものがあって、それをしたほうが自分にとって(またはなにかにとって)メリットがあるなら相手の意見を採用すればいいのです。

人は、自分の意見に反論されたり、自分の言うことに逆らわれたら、気分が悪いのです。

なぜなら、相手が自分の言うことを聞いてその通りにしたら、自分は間違っていないんだ、と確信でき、自分は正しいのだと確信できるから、気分が良いのです。

おそらくそれはその人の中の『支配欲』というものも関係していると思います。

ここで大事なのは、

「自分も自由、相手も自由」

ということを常に頭に置いておくことです。

束縛されて支配されるのは誰も望まないし好みません。

自分で決めて自己責任で生きていない人は、支配されているほうがラクだから

「俺についてこい!」

というワンマンリーダータイプの言うことを聞いて従順にして、『他人軸』で生きていきます。

ワンマンリーダータイプの言うことを聞いて生きていくのを『選択』している時点で自己責任なのですが、『自分で決める』ことはとても大事です。

会社組織に入った場合、上から言われる仕事を「はい」と言って引き受けなくてはなりませんが、その与えられた仕事をどうしたら効率よくやれるのか、もっと会社の利益になるようにできるのかは、自分が考えて見つけていくのだと思います。

『許容されて受容されること』は『相手が自分の言う通りにすることではない』のです。

『許容して受容すること』は『相手の言うとおりにすることではない』のです。


『相手の意見をひとつの視点として受け止める』

ことなんです。

人は『十人十色』で一人も同じ人はいませんから、

『自分も自由、相手も自由』

と頭に置いておきましょう。

ただし!

職人の技を覚えるには、ベテラン職人さんの言うことをその通りにやってまず基本を身につけないとなりません。

会社の仕事を覚えるのも、まず先輩のやっている方法や基本を覚えたりする必要があるので、先輩の言うことをそのまままず聴く必要はあります。

会社ではもちろん、人間関係でも誰かと一緒に居る時は、先に相手の言うことを『聴く姿勢』はやはり大事なようです。

自分のことばっかり話していて、他の人の話を聴かない人って嫌われていませんか?

なぜなら、みんな自分のことを聞いてほしいからです。

私も、自分の話を聞いて欲しいから、ブログやらSNSやらやっています。

ただ、発信したときに誰も読まなくても、書くことで満足しているので、私にとってはブログで日記を書けることはありがたいです♪

自分も自由♪
相手も自由♪

支配欲があるならセルフヒーリングに取り組みましょう♪
web拍手 by FC2
2013.08.01 / Top↑