。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


ソーセージや冷凍食品やスナック果子など加工食品を食べる不健康な食生活をしていると、うつ病になりやすいという研究結果が出たそうです。

【衝撃研究結果】加工食品をよく食べる中年は「うつになる危険性」が高くなることが判明
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0929/rct_130929_0658046451.html

人工的に手を加えられた加工食品は、キネシオロジーテストでも意識レベルが低い、つまり波動が低いそうなんです。

天使たちは、波動の低い食品を食べることを避けて波動の高いものを食べるようすすめてきますが、それは私たちがこのセカイを作った時に食べ物にそういう『設定』を作ったからです。

私は『波動の低いものを食べることも必要です』という記事をいくつかに分けて掲載しておりますが、肉、魚、精製された砂糖、カカオ、チョコレート、カフェインなどは波動が低くても肉体という三次元の物質には必要な栄養があるので、食べて気持ち悪くなったりしないのであれば、美味しいと思えるなら、肉体の健康のために食べることをおすすめしています。

ただ、味の素やだしの素や冷凍食品、レトルトカレーやカップラーメン、即席ラーメン、スナック菓子など、また、合成着色料で色づけされているもの、合成保存料が入っているものは、物質的な面で体に悪いと思います。

特に妊娠中の女性が加工食品を食べると、胎児が生まれつきアトピーになったり肌が弱かったり、アレルギーがあったりなど胎児に影響が出ることも考えられますし(そういう研究結果があるかもしれません)、母乳期の赤ちゃんがいるお母さんが加工食品を食べると母乳が黄色くにごって不味くなるので、赤ちゃんが母乳を飲みません。

なるべく、昭和初期以前のように、おだしは『煮干』『かつお節』『昆布』『干ししいたけ』で取るようにすれば、あの白い顆粒の味の素は必要ありません。

実は私も保存料たっぷりであろう、カレールーとシチュールーは使っていますが・・・

カレーもスパイスを使って作ったほうがいいので、ちょっと調べてみましたら、クックパッドのページが引っかかりました。

スパイスや粉から作る本格カレーを教えて
http://cookpad.com/recipe_request/1509

うん、スパイスをいろいろ揃えるお金が工面でき次第、チャレンジしてみようと思いました♪

ホワイトシチューのレシピもクックパッドにありました!

シチューの素はもういらない!これでOK
http://cookpad.com/recipe/340598

ビーフストロガノフもクックパッドにいくつものレシピがあります。
http://cookpad.com/search/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%8E%E3%83%95

洋食でも、和食でも、アフリカやアジアなどの料理でも、なるべく昭和初期以前の昔ながらの作り方のものを作って食べたほうがいいですが、栄養の摂り方は昭和初期以前だと寿命は昔のままだそうなので、いろんな栄養分を摂ったほうがいいそうです。

特にこれから赤ちゃんを産みたいという女性、赤ちゃんがお腹にいる女性、新生児・母乳期の赤ちゃんがいる女性、そうでない女性も男性も健康のために食事には気をつけてくださいね。

私も時々、無性にカップやきそばやカップラーメンのあのふわふわの麺が食べたくなるのでどうしてもという欲求が強くなったときは食べてしまいますが・・・カップやきそばやカップラーメンや即席ラーメンはお腹にたまらなくてカロリーが高いだけなので、いつも食べてしばらくしてお腹が空くと、

「きちんとした焼きそばやラーメン作って食べればよかった・・・」

と思うということをしています^^;

私はスナック菓子を食べる習慣がないので、稀に食べたとしてもカールのチーズ味かチップスターのポテトチップ、ポップコーン、キャラメルコーンくらいですが、滅多に食べません。

ココアはよく飲みますし、外出時にはチョコレートを買って食べますが、お菓子は食べたとしてもナビスコのバタークッキーかチョイスというクッキー、そしておせんべいくらいで・・・1ヶ月に1回食べるか食べないかくらいです。

お菓子は最近になって「婆菓子(ばばがし)」と呼ばれる、昭和初期以前からある昔ながらのお菓子がいいと思います。

半年前にグミにハマったけど今ではまったく食べなくなりました。

冷凍食品はまったくと言っていいほど食べませんし、食べたとしても私の大好きなフライドポテトくらいなんですが、私はものすごくフライドポテトが大好きなので、冷凍食品のフライドポテトは1袋を1回で食べてしまうくらいフライドポテトが好きなので、フライドポテト禁止令を自分に出していて・・・

でもどうしてもフライドポテトが食べたいとなったら、マクドナルドに行ってポテトL2つを買って一気に食べて満足します。

というわけで、うつ病にならないためにも、洋食でも和食でもアフリカ食でもアジア食でも、なるべく昭和初期以前の昔ながらの作り方でお料理を作るといいと思います。

ところで・・・ソーセージやウィンナーがダメなら、ドイツの人はうつ病だらけになるはずなんですが?
そこのところどうなのでしょう。

web拍手 by FC2
2013.09.30 / Top↑

先日、初心者向けオラクルカードリーディングスカイプワークショップをある女性にさせていただいたのですが・・・

4時間半かかることを見込んでのワークショップだったので、2回目の休憩のときに、気分転換になるかもしれないと思いついて風鈴演奏家の日向真さん(風音さん)のお手作りの陶器の楽器『おとだま』の音を聴いていただきました。

というのは、スピリチュアルTVに出演されていたある男性が、『おとだま』を

「波動の高い音を出すので」

と吹いて私たちにエネルギーを感じてもらうということをやっていて、視聴者の方がエネルギーを感じていらしたから、私もやってみたかったのです♪

クライアントさまに『おとだま』の波音(はおん。私が名づけました)を見せて、聴いてみて頂けますかって言ったら、じゃあ・・・ということになり、私は大きく息を吸って『おとだま』を吹きました。

「ほぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪」

と息が続くかぎり、1つの音を長く吹いて、音の高さを変えていきました。

いくつかの音を聞いていただいて、

「いかがですか?」

と聞いてみると、クライアントさまがエネルギーを感じていらして、手がビリビリするとおっしゃっていたのですが、音を気に入ってくださったようです♪

気分転換になったとおっしゃってくださいました♪

おお~♪
(*゜▽ ゜*)

波音(はおん)はとても波動の高い音を出すだけでなく、スカイプで聴いてくださっても波動の高いエネルギーを感じていただけるのですね♪

さっそく、風鈴演奏家の日向真さんにご報告しました♪

今度から、スカイプワークショップのとき、『おとだま』の波音(はおん)の音を休憩時間に聴いていただこう~と思いました♪

波音(はおん)、ありがとうね♪
もっと波音(はおん)を吹いて触れ合いたいです♪
日向さんみたいにメロディーが吹けるようになるといいんだけどなぁ・・・

日向さんが『おとだま』のCDもいずれ作って下さったらなぁ♪

おどだまの公式サイトはこちら
(おとだまの視聴ができます)
http://www.lifeact.jp/otodama/top.html

私が購入した『おとだま』は『中おとだま』って呼ばれているのですが、確か12,000円(先払い)でしたが、おとだまのサイズによってお値段が変わります。
欲しい方は、実際に京都の『風処』まで行って吹かせていただいて気に入った音の『おとだま』を購入することがおすすめなんですが・・・
『おとだまライブ』や『音絵師』のイベントでおとだまを持ってきていただけるので、そこで吹かせていただいて気に入った子をお迎えするといいですよ♪


風鈴演奏家の日向真(ひなた・しん)さんの風鈴ミュージック視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

web拍手 by FC2
2013.09.28 / Top↑

先日、スピリチュアルTV視聴者の方からご依頼をいただいて、初心者向けオラクルカードリーディングのスカイプワークショップをさせていただきました♪

で、聖霊と深くつながるワークをお伝えし、ご自分の聖霊さんとスピリットに聞くワークをやっていただいたのですが、一番最後に他者の聖霊さんとスピリットに聴く練習をするために、私の聖霊さんとスピリットに

「しおんに伝えたいことを教えてください」

と聞いてみていただいたのです。

すると、クライアントさまが受け取ったメッセージはとてもうれしいもので、うわぁ~と思ったのですが、次の日に、そのメッセージについて考えていて、あっと思い出したことがあり、それでなのか~!と思い、そのことをクライアントさまにお伝えしました^^

クライアントさま、ありがとうございました♪
とても楽しかったし嬉しかったです♪

来月になったら、いただいたお金の中から一部をスピリチュアルTVに寄付と熱田神宮にお賽銭として寄付させていただきます♪
熱田神宮はお賽銭なので納めた証明はできませんが、スピリチュアルTVのほうは通帳の写真を載せます。

そして今回のワークショップをしたことで、会員制シェアルーム『ベイビーズブレス』のクルーさんとオラクルカードリーディング講座についてのことに相談に乗っていただいて、オラクルカードリーディング講座はセミナールームで大勢にお伝えするより、定員2名さまにしてきちんとお伝えするほうがいいのだと気づきました。

オラクルカード9時間講座定員8名にお申し込みがなかったこと、よかったです!

でも、オラクルカードリーディング9時間講座のちらし、20枚置かせていただいていたんですが、残り5枚ほどだったので、興味は持っていただけたようなんです。

今のところ考えているのが、ベイビーズブレスさんの陽だまり席(半月テーブル)を使って10月か11月から月1回、土曜日か日曜日に4時間半の時間でワークショップをすることを考えています。

お値段は4.5時間で15,000円で、伝授内容についてはカテゴリー『セッションと料金について』をご覧くださいね。

クライアントさまにドリーン・バーチュー博士のエンジェルカードを持ってきていただくのもいいですが、お伝えするのにやりやすいのでこちらで同じオラクルカードをクライアントさま用に2つ用意しておきたいなと思いました♪

スカイプワークショップ、とても楽しかったです♪
だから対面でのワークショップもワクワクです♪

そうそう、毎週木曜日に『オラクルカードを引いてみる会』を開催していますが、私が意図していた『オラクルカードを引いてみる会』の内容と違って、みなさんオラクルカードを学びたいと思って来られるので、チャクラクリーニングの仕方や聖霊と簡易的につながり聖霊やスピリットと会話するワークなどもお伝えするため、1,500円はエネルギー交換として見合わないと思いまして、金額を3,000円に値上げさせていただきました。

『ベイビーズブレス』さんでの対面オラクルカードワークショップは決まり次第、『こくちーず』のほうにイベントページを作りまして、ブログに告知記事を出しますね^^

ワクワク♪
ドキドキ♪

です♪


Baby’s Breath公式サイト
http://with-babysbreath.jp/
Baby's Breathさんは、地下鉄『矢場町駅』4番出口の階段を上がったら、階段を背にして真っ直ぐ進むと、一番最初の角に『アルティメイトウエダビル』という、1階がインテリアショップのビルがあり、そこの7階です。
角を曲がって3mくらい進むと右側にビルのエレベーターホールがありますので、エレベーターに乗って7階のボタンを押せば到着します^^

web拍手 by FC2
2013.09.28 / Top↑

昨日は名古屋市矢場町駅すぐのビルにある、会員制シェアルーム『Baby's Breath』さんで、YABA T/Z(やばてぃーぜっと)主催のセラピストイベント『ビックリBBマート』に出店してきました♪

会場に到着したら、ある女性が私を見て、

「あっ!しおんさん!」

と声をかけられてどなただろうと思ったら、

「私、番組でしおんさんをよく見ていたので」

とおっしゃるので、スピリチュアルTVのことかしらと思って、

「あの、番組って?」

と聴いたら、YABA T/Z(やばてぃーぜっと)の番組だとおっしゃられ、そばに居た主催スタッフのTさんが、

「しおんさんの動画、番組でよくCMで流れているんですよ」

とのことで、私にはなんのことやらよくわからず、

「???」

となったのですが、今年5月に撮影した動画だとのことで、帰宅してから検索したらそういう動画ありました。

そうか、あれがYABA T/Zで何度も流れているんですね。

で、声をかけてくださった女性とお名刺交換させていただきました^^

その女性はサンキャッチャーを作るセミナーをやるっておっしゃっていて、出店していなければ参加したいくらいでした。

さて、16時30分から熱帯魚の近くのいつものテーブルにカードを並べて待っていたのですが、お客さんがほとんど帰られたあとで、今日は無理かな~なんて思って、カードを引いてみたら、

『すべて順調』

というカードを引いたので、

(そうか、今日、ご依頼がないことも、すべて順調なんだな。こういう活動に参加しているというだけでもそれがなにかにつながってきて、うまくいっているんだろう。それに私を覚えていてくださって声をかけてくださったあの女性とお名刺交換できただけでも、きっと私にとって収穫なんだ^^)

と思って、梅昆布茶やしいたけ茶を飲みながらぼんやりしていたら・・・

ベイビーズブレスのクルーさんがやってきて、

「しおんさん、お願いしてもいいですか?」

とおっしゃられて、とてもびっくり!
(*@0@*)

そしてじっくりとセッションをさせていただいて、クルーさんにご納得していただけたようで、とってもうれしかったです♪

で、クルーさんが立ち去られたあと、もうお一人、出店されていたある女性が、

「私もお願いしていいですか?」

といらしてくださって、またまたびっくり!
(*@0@*)

この女性もじっくりとしたセッションを受けてくださったんです。

で、その女性が天使に聞きたい質問を聞いて、それに関しての、私たちが勘違いしてしまっていることについての説明させていただき、どうしてそういう勘違いをしているかは法律で決められたことによるもので、法律で人の心は縛れないのだということ、そして自分の心の欠乏感を相手で満たすんじゃなくて、周りに充満している神の愛のエネルギーを受け取って満たされることが大事なんだとお伝えしました。

そして思ったのは、やっぱりきちんとしたセッションをするなら、最低でも1時間はかかりますな~と。

短いセッションの場合は、カードが言わんとしていることだけ一方的に雪崩のごとく伝えて、ハイ、終わり、でもできるんですが・・・

しっかりしたセッションだと、クライアントさまに自分の気持ちを整理したり、自分の魂からの気持ちに気づいていただくために、聖霊やスピリットとつながるワークをしていただいたり、カードリーダーと対話することが大事になってくるので、天使たちに聞きたいことの数によりますが、けっこう1時間とか3時間とかあっという間に時間が経ってしまうんですよ。

だから、今日はじっくりとしたセッションをさせていただいて、とても嬉しかったです♪
(*⌒ ⌒*)

天使さまたちにお礼を申し上げました♪

そして、売り上げの中から一部をYABA T/Zに納めさせていただくことができまして♪
\(*⌒▽⌒*)/

残った金額が、なんと、『ブルーノ・グルーニング交友会』に寄付したお金と、先日の熱田神宮参拝で奮発して神さまに差し上げたお賽銭の金額と同額だったんです!

プラスマイナス0になったので、とっても助かりました!
ありがとうございます♪
m(_ _)m

そしてカフェCOTTONさんに寄って勝利のレモンスカッシュを飲もうとお店に行ったら・・・

カフェCOTTONさん、無期限休業の閉店されていました・・・
Σ( ̄□ ̄|||)

おそらく、無期限休業となると、店舗の家賃を支払うのは難しそうなので、引き払ってしまう可能性もありますね・・・

マスターの美味しいパスタや、スパイシーチキンソテー、トマト煮込み、クロックムッシュ、きまぐれピザ、カルパッチョ、スペシャリティコーヒーは、もう食べられないのかもしれません・・・

そして、マスターに話を聞いていただいて楽しむことも、マスターおすすめの洋楽を聴かせていただくことも、もうないのかもしれませんね・・・

マスターはお店のサイトとかやっていないから、どこか別の場所で営業されることになっても、知る術がないんですよね。

だいぶ残念でしたが、マスターが健康で幸せでいろいろとやりたいことをやって生きていかれるといいなと思います^^

そういうわけで、私の憩いのカフェは、今まで遠ざかっていた『ボロ屋カフェ プチャリ』さんと『TABI-CAFE』さんになります。

運動にもなるし、猫店長を愛でるためにも、プチャリさんにもう少し通いたいですね^^

ドリンクだけで我慢できる精神を養わなくてはなりません!
(それって普通は当たり前のことなんだけど・・・(汗))

というわけで、近いうちに勝利の酢スカッシュを飲みに、プチャリさんに行きます!

今日は楽しかったです~♪
来月も『BBマート』は行われるので、もちろん出店しますよ~♪

web拍手 by FC2
2013.09.23 / Top↑

2013年9月22日(日)・23日(祝)に、矢場町駅すぐのビルにある会員制シェアルーム『Baby's Breath』さんで、セラピストイベント『ビックリBBマート』が開催されます♪

YABA T/Z ビックリBBマート
http://yabat.jp/event/index.html

22日(日)の16:30からしおんえつこも出店します♪

とっても楽しみです♪

名古屋市内・名古屋近郊のみなさん♪
ビックリBBマートでいろんなセラピー受けませんか?
お財布を千円札でいっぱいにしていらしてくださいませ~♪
(おつりが用意できない方もいるかもなので、千円札をいっぱい持って来ることをおすすめします♪)

web拍手 by FC2
2013.09.22 / Top↑

今日は熱田神宮に参拝してきました♪

昨日、奇跡の治癒家ブルーノ・グルーニングさんの教えを伝えるブルーノ・グルーニング交友会に参加してきたので、ヘルパーさんが帰られた後に、ハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)を1時間くらい受け取ったら、とても活力が湧いてきて、

「よし!熱田神宮に参拝しよう!呼ばれているんだろうから!」

と、風鈴演奏家の日向さんのお手作りの陶器の楽器『おとだま』の波音(はおん)を連れて自転車をゆっくりこいで熱田さんの南門に自転車を止めました。

私はいつも熱田神宮に参拝する時は南門の鳥居から入るのですが、南門の鳥居をくぐるとき、いつも

「ただいま帰りました」

と言ってから鳥居をくぐるのに、今日は忘れてしまい、本殿の拝殿近くの鳥居で気づいて

「ただいま帰りました^^」

とご挨拶して、手水舎(ちょうずや)に寄ってから拝殿へ。

今日は、いろいろご報告やお礼や願いがあったので、奮発してお札1枚を差し上げようと思ったので(金額はナイショです)、私の手作りの友禅紙のお札封筒になるべく綺麗めのお札を1枚入れておいたんです。

そしてお賽銭箱に手を伸ばしてそっと入れたのですが、お賽銭の小銭を放り投げて入れる人、多いですね~。

私も昔は放り投げて入れるものだと思っていましたが、スピリチュアルブームになった時、スピリチュアリストの江原啓之さんが芸能人の方と神社参拝される番組で、芸能人の方がお賽銭を放り投げたので、江原さんが

「人にお金をさしあげるとき、放り投げて渡しますか?神様にお金を差し上げるときも同じです。放り投げてちゃダメです。神さまに失礼です」

というようなことをおっしゃっていて、それで私はお賽銭を放り投げて入れるのは神様に失礼なんだと知ることができました。

それ以来、決して小銭でも放り投げることはしません。

1人、若い男性がやっぱりお賽銭箱の上まで手を伸ばしてそっと小銭を入れていたので、この人は知っているんだなと思いましたが、かなりご年配の女性でも小銭を放り投げて入れていたので、いったいいつからお賽銭は放り投げて入れるものになったのかなぁなんて思いました。

みなさん、お賽銭はお賽銭箱のそばまで手を持って行って、神様に失礼のないように入れるように心がけませんか?

そういえば、お賽銭で思い出しましたが、拝殿に行く前に手水舎(ちょうずや)に寄らない人もとても多いんです。

両手と口を浄めてから柄杓(ひしゃく)の柄(え)を浄めることを知らないとしても、寄っている人がいれば近づいてなにをしているか見るくらいのことをすればわかるのになぁって思います。

それに、神さまをなんだと思っているんでしょうね。

神さまを信じないのにパワースポットだ、パワーがあるところだと神社に来て現世利益が叶うところなんだと考えて願いごとを言う人もいるようですが・・・

神社参拝には作法があるので、

「鳥居のくぐり方」
「手水舎での手と口と柄杓の柄の浄め方」
「二礼二拍手一拝」(こうじゃない神社もありますが)

くらいは調べたほうがいいと思います。

神社によっては神主さんの方針で、きちんとした服装を着ていない人は参拝させないという神社もあるそうですから・・・

熱田さん(熱田神宮)はTシャツにGパンに親父サンダルでも咎められたことはないのできちんとした服を持っていない私はそういう格好で行ってしまいますが・・・

神社参拝用の服が買えますように!

さて、拝殿で神さまのご繁栄をお祈り申し上げてから、なかなか参拝しなかったことについてお詫びしてから、近況報告をいろいろとして、ブルーノ・グルーニング交友会のことも話し、願い事も申し上げました。

かなり長いこと心で話していました。

そして拝殿をおりたあと、左のほうの隅のほうに行って、『おとだま』の波音(はおん)を取り出し、奉納演奏をしました♪

下手ではありますが、波音はとても綺麗な音を出してくれました♪

そしてご神木の大楠さんに会いに行ってお賽銭を100円差し上げ、大楠木さんにレイキを流し、そして大楠の木さんのエネルギーを少し受け取ってから、参道脇にある『宮きしめん』へ。

800円の『冷やしごまだれきしめん』という夏にだけあるメニューを食べました♪

美味しかった~♪
(*⌒Q⌒*)

みなさん、名古屋市熱田区の熱田神宮(三種の神器のクサナギノツルギが祭ってある神社)に参拝した時は、ぜひ参道脇にある『宮きしめん』に寄って、名古屋の地元の醤油である白醤油を使った『おすましきしめん』を召し上がられてくださいませ~♪

「おすまし」って言っても、和食に出てくる椀物のおすましのような味じゃないですよ。

白醤油を使ったおだしです。白醤油は名古屋の地元の醤油で、琥珀色をした醤油なんですが、これを使っておつゆを作ると白ワインみたいな色のおつゆになるため、おすましに似ているから『おすましきしめん』と言う名前になりました。

昔は、白しょうゆを使ったきしめんは、『きしめん(白)』って書いてありました。

今日はカメラ持って行かなかったから、写真は過去に撮った『おすましきしめん』です。

おすましきしめん


さて、きしめんを食べたあとに、南門をくぐったら、右手(門に向かって左手)にある、上知我麻神社という知恵の神さまの社が輝いて見えたので、参拝することにしました。

お賽銭は500円を差し上げて、知恵の神さまのご繁栄をお祈りしたあと、

「私が悟りに到達するようにサポートをお願いします。『奇跡のコース』の言っていることを私が理解できるようにサポートをお願いします」

とお願いしました^^

そして自転車をこいで自宅に戻ったらかなり疲れていたので仰向けに寝転んで休んでいたのですが、ハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)が流れてきました♪

神さま、ブルーノ・グルーニングさん、ありがとうございます♪

今日は熱田神宮に参拝ができてよかったです♪

web拍手 by FC2
2013.09.21 / Top↑

昨日は、先日『スピリチュアルTV』で紹介されていた奇跡の治癒家ブルーノ・グルーニングさんの教えを伝えている『ブルーノ・グルーニング交友会』の名古屋イベントがあり、参加してきました♪

奇跡の治癒家ブルーノ・グルーニング(スピリチュアルTV)
http://www.ustream.tv/recorded/38376473

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm

ブルーノ・グルーニング交友会のイベントはこちらへ↓
http://kokucheese.com/main/host/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BA%A4%E5%8F%8B%E4%BC%9A

ブルーノ・グルーニング交友会は国際連合(UNO)から世界平和賞を授与されたんですね。
よく知らないのですがなんかとてもすごい賞のようですね。

さて、ブルーノ・グルーニング交友会の名古屋イベントは、『ウィンクあいち』の会議室で行われました。

私は家を出る時間が30分遅れて、会が始まる1時間前に家を出たものだから、遅刻するんじゃないかと焦って、福の神さまと大天使さまに、

「私がブルーノ・グルーニング交友会に遅れないよう、助けてください~!」

と何度もお願いしながら移動しまして、名古屋駅に到着して桜通り口がどこか調べようとした瞬間、目の前を駅員さんが通り過ぎていったので、慌てて追いかけて声をかけて教えていただいたら、すぐそばの階段を上がればよかったのでとても時間短縮ができまして^^

会が始まる5分前に会場に到着することができたので、福の神さまと大天使さまと光の存在に何度もお礼を申し上げました♪

会場には60人を超える人たちがいらっしゃって、椅子が足りなくて『ウィンクあいち』の係りの方が椅子を調達してきてくださり、座ることができました^^

さて、会が始まってブルーノさんのことの説明を少し聞かせていただき、すぐに『ハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)』を受け取ることになりました。

ハイルシュトロームを受け取ると痛みを感じることがあるとのことで、ブルーノさんはそれを『レーゲルングの痛み』と言って、治癒のための避けられない過渡期の痛みなんだという説明がありました。

レイキなどのエネルギーヒーリングでも癒される前段階として痛みを感じたり症状が重くなったりすることがあるという話を聴いたことがあるのですが、それはレイキなどでは『好転反応』と言っていますがそれと同じようなものだと思います。

ブルーノさんは音がとても嫌いだったそうで、くしゃみや咳などはいいけど、物音を立てたり拍手をしないでくださいというお願いがあり、携帯電話の電源をオフにしてくださいというお願いと、ハイルシュトロームを受け取る体勢についてのお願いがありましたので、その通りにしました。

美しい音楽が流れ、ブルーノさんを通じて流れるハイルシュトロームを東京本部のリーダーの女性が私たちに送ってくださり・・・

私の身体の病気である部分があちこち痛みを感じましたが、今回の私の場合はたいしたことのないというか、ちゃんと耐えられる痛みでした。

そしてハイルシュトロームを受け取ったあと、またブルーノさんの奇跡の治癒を体験した人のインタビューの動画を流しながら、横浜支部のリーダーの女性が日本語訳で手早く説明してくださいました。

ブルーノさんは、1959年(だったと思います)に亡くなられているんだそうです。

だからまだブルーノさんに会ってブルーノさんの奇跡の治癒で健康になったご年配の方々が生きていらっしゃるんです。

その人たちの体験談の動画を見ながら翻訳の説明を聴き、そしてまたハイルシュトロームを受け取る時間があり、そして前のほうの席の方がハイルシュトロームを受け取っての体験談を少しシェアしてくださいました。

そして、ブルーノさんの教えを学びたい方は、会の友になってくださいとのことで、でもこれは入会ではないということで、活動について報告する冊子を送ったり、イベントの開催についてのご連絡を差し上げるのに連絡先を教えてくださいとのことでした。

私はいくつも病気を患っていてお薬を13種類くらい飲んでいるので、健康になりたかったのと、おそらく聖者レベルであったろうブルーノさんが教えてくださる大事なことを知りたかったので、ブルーノ・グルーニング交友会の友、そしてブルーノさんの友になりました。

※ブルーノ・グルーニング交友会は宗教団体ではないのでご安心ください

そして、会の友、ブルーノさんの友になったので、『教えの手引き』というCDつきの冊子とブルーノさんの写真をいただきました。

そして寄付はちょっと頑張ってお札3枚を奮発しまして^^(金額はナイショ)

そして人がたくさん並んでいて席に戻れなくて後ろからまわって行こうと入り口のほうに行ったら、

「スピTVに出ている人ですよね?」

と女性が声をかけてくださり・・・

その方はチャットには入室しないで視聴だけしている方だったのですが、

「しおんさん、いつも丁寧で誠実なご対応をなさっていらして、そして『スピリチュアル鑑定団』でボランティアされていて、すばらしいなと思っていたんです^^」

とおっしゃってくださり、そういう風に思ってくださっていたことがとてもうれしかったです♪

さて、交友会が終わったあと、矢場町の会員制シェアルーム『ベイビーズブレス』さんに寄って、貸していただいていた本をお返しし、置かせていただいているちらしの枚数チェックをし、帰宅しました。

そして部屋に入ってアイスカフェオレをぐーっと飲んで一息ついて、感じたのが・・・

なんかとっても癒されている!

ということでした。

そして、四十肩の右肩がどうなっているかを確認し驚いたんですが、翌日には元に戻っていましたので、何度もハイルシュトロームを受け取ろうと思いました。

交友会でハイルシュトロームを受け取ったとき、私の身体の病気の症状のある部分はすべて反応していましたので、私は続けてハイルシュトロームを受け取ってアインシュテレン(どうも治癒エネルギーを受け取って治癒されることを言うらしいですが)しようと思いました♪

そして交友会が楽しみで眠れなかった私は、20日の午前3時くらいに眠くなって、いつもより寝つきがよかったです^^

ブルーノさんの写真を、パソコン机の聖母マリアさまと天使さまの像の前に置いておきました^^

ブルーノさんは、

「私に感謝しないでください。あなたを治癒しているのは神です。神に感謝してください」

とおっしゃっていたそうです。

神さま、ブルーノさん、ありがとうございます♪
ハイルシュトロームを受け取ってアインシュテレンして健康になります!
神さまを信じています!


ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら
難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA


web拍手 by FC2
2013.09.20 / Top↑

―『お客さまはすべて神様』の時代は終わった―
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0916/aab_130916_5153934247.html

というこのニュース記事、私もそうだと思います。

今、日ごろのストレスを解消するために、わざと企業の商品にいちゃもんつける電話をするクレーマーが多いそうですが、そういうクレーマーは客としてマナーが悪いと思います。

貴人が泊まる海外の超一流ホテルはマナーの悪い客はうちの客にふさわしくないと判断して泊めない毅然とした態度を取るという話をちらっと聴いたことがありますが日本の企業も、個人で商売している方も、マナーの悪い客はお断りしていいと思います。

『優良な客』をターゲットとするのはとてもいいと思います。

提供側の毅然とした態度はいいと思います^^
web拍手 by FC2
2013.09.16 / Top↑

NHKEテレの『トラウマからの解放』を見ました。

3歳の娘さんの命を奪われてしまった男性が、ある病院でEMDRという眼球運動をすることによってトラウマを克服する機械を使って、娘さんのことのトラウマを克服していく様子が紹介されていました。

EMDRについては、この間、この記事でご紹介しましたが、

トラウマを克服する機械『EMDR』
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1028.html

上記記事で紹介したEMDRは、グリップ型の白い機械と黒い機械でしたが、それとは違う、わりと最新のEMDRの機械で、細長い四角柱の黒い機械でしたが、光の点が左右に動くものでした。

『トラウマからの解放』の番組で、EMDRを発見した外国人女性の映像も出ていましたが、もともとEMDRは心理カウンセラーが人指し指と中指と親指を伸ばして他の指は握っている状態の手の形で、左右に手を動かしてクライアントに指先を目で追ってもらって眼球運動をさせて、トラウマを克服するものでした。

他にEMDRの技法として、クライアントの両膝を交互にタップ(軽くとんとんと叩く)やり方もあります。

でもこれは、きちんとEMDRを勉強したほうがよく、素人の見よう見まねでやらないほうがよいと思います。

番組では、解離の女性(前は多重人格障害と言ったのですが)がEMDRでトラウマを克服していく様子も紹介されていましたが、主人格だけでなく別人格のトラウマにもこのEMDRは効果があるのだということがわかりました。

私は、EMDRを学びたいなぁと思いましたが、EMDRを使うにはやはり臨床心理士でないとダメだなぁと、番組を見ていて思いました。

民間の心理カウンセラーの資格をいずれは取りたいと思っていたのですが、やはり心理カウンセリングは臨床心理士の勉強をして臨床心理士の資格を取っていないと深刻な心の問題を抱えているクライアントの本格的な心理カウンセリングはできないなと、番組を見ていて思いました。

民間の心理カウンセリングの資格の勉強をするのはオラクルカードセッションにおいて使えそうなのでプラスになると思いますが、昔から『餅は餅屋』と言いますから、その道のプロにおまかせするのがいいかなとも思いますので、その道の腕のいい臨床心理士さんか、EMDRができる腕のいいセラピストさんとご縁ができればなぁと思いました。

今生におけるトラウマなら、私もビューティーレイキに付随するレイキエネルギーの『エモーショナルトラウマレイキ』の遠隔ヒーリングができるのですが・・・

目に見えないものは信じられないという方は、エモーショナルトラウマレイキは受け容れられないかもしれませんね。

私は今生での親からの虐待をエモーショナルトラウマレイキでだいぶ克服できました。

でもこの機械を使ったEMDRは医師が治療で行うようなので、それなら健康保険が効くからいいですね^^

子ども時代のトラウマ、日常生活におけるトラウマは解消しておいたほうが楽に生きられると思います。
幸せになるということですね。

EMDR治療をどこでやっているかは、こちらのサイトへ↓

日本EMDR学会
http://www.emdr.jp/

あなたのお住まいの場所のお近くにもあるといいですね^^

web拍手 by FC2
2013.09.15 / Top↑

『他者から愛されることで自分は満たされ幸せになる。他者から愛されないと自分は生きていけない』

という誤解は、赤ちゃんの頃から子ども時代(特に幼少期)に心に植えつけられるものじゃないかと私は思っています。

これは、私がレイキヒーリングとフラワーエッセンスでセルフヒーリングに取り組み続けてきたことによる、自分の体験から気づいたことなので、心理学的・精神医学的にわかっていることとは違うかもしれません。

あくまで自論に過ぎませんが、述べさせていただきます。

私たちは肉体を持った時・・・つまり胎児である時に、お母さんから守られ、この世に生まれてきます。

そして、赤ちゃんとして誕生したその第一日目から・・・

ウンチやおしっこをしてオムツが汚れて気持ち悪さを感じ不幸を感じると、わんわん泣いて訴えてお母さん(もしくは自分の世話をしてくれる誰か)におむつを替えてもらい、気持ちよさ・心地よさを感じて幸せを感じ満たされます。

おなかが空いて不幸を感じ、わんわん泣いて訴えて、お母さんにおっぱいや粉ミルクを与えてもらって満腹になり幸せを感じ、満たされます。
(おっぱいを吸うという吸引行動は脳から幸せ物質が出て幸せを感じるようにできています)

お母さんが笑いかけてくれて話しかけてくれてあやしてくれて、赤ちゃんは幸せを感じるんだと思います。

つまり、この赤ちゃん第一日目からの、

『誰かが与えてくれて自分は幸せを感じる』

という経験が、

「わたしは誰かから愛を与えてもらうことで幸せを感じて幸せになるんだ。誰からも愛されなかったら私は生きて行けない」

という誤解を心に植えつけてしまうんだと思います。

私は、物心ついた4歳くらいの頃から、愛された経験がほとんどありません。

なぜなら、継母は厳しい人生を歩んできた人で、継母の父親から虐待されたご経験があり、とても威圧感のある人で厳しい人で私を甘えさせなかったし、実父も厳しい人生を歩んで来た人で親から愛された記憶のない人で、私に対して厳しく、私を甘えさせたりはしない人でした。

私はそんな両親から厳しくされるだけでなく虐待もされたので、およそ「愛されている」という実感は感じず生き、18歳で親元を出て行かなければならなかったため、後ろ盾なく自活することになりました。

後ろ盾なく・・・と言いましたが、転職に失敗したときに、実の姉が70万円を貸してくれたので、そういう意味では少し後ろ盾がありましたし、埼玉の叔母が今でも私を気にかけてくれていますが・・・姉とは今は連絡が取れないですし、叔母とも連絡を取ることはほとんどありません。

そして18歳から10年の栄養不足な自活をして、肉体労働でぼろぼろになり、大失恋を経験してすぐにある病気になり、名古屋の父と犬と暮らし始め、35歳で父が他界し、企業やお店に勤めて労働するのが困難なため、生活保護で一人暮らしを始めました。

2005年の11月からレイキヒーリングをやり始め、スピリチュアリティの勉強を始め、2012年の5月からフラワーエッセンスでのセルフヒーリングに取り組み・・・

そして、

『自分で自分を愛することで満たされる』

ことに気づきました。

『自分を愛する』のに、レイキヒーリングはすごく役立ちました。

私は自分のことを好きになれなかったのですが、レイキに取り組んだことで、自分を愛せるようになってきたのです。

そして『奇跡のコース』に出会い、神さま(創造主)は私を目の中に入れても痛くないほど可愛いと思ってゆるぎなく愛してくださっていることを知り、ハートチャクラに悦びが湧き起こり、『奇跡のコース』のワークブックで自分が『神聖なる神の子』であるというレッスンをやって、自分を愛することができるようになったのです。

レイキエネルギーを常に受け取る『設定』をしていることにより、宇宙から愛と癒しのエネルギーが常に私に流れてきていて、私は神の愛を受け取り、満たされるんです。

今でも、私の身近に私をゆるぎなく愛してくれる人というのはいません。
そういう人は私の人生の中にいません。

私を愛してくれて常にそばに居てくれるのは、肉体のない神さま(創造主)やイエス・キリストや聖母マリアさまや、天使さまや守護霊さまだけです。

友達になった人で、私の日記を見ていろいろと感じてくださり、私を応援してくださる方がいますが、直接交流を取るということはあまりないので、ゆるぎなく愛されているというような感じの実感はないんですが、みなさん素敵な方々なので、愛ある方々だなぁと思っています^^

ただ、友達やパートナーというのは、なにかあって不仲になると自分の元から去っていったり、自分のほうから縁を切ってしまったりしますから、しっかりした関係にはならないかなと思います。

さて、『他者から愛されて満たされるものではない』ということについて・・・

もちろん、他者から愛されれば嬉しいし喜びは感じます。満たされる感覚はあるのではと思います。

でも、自分の『欠乏感』を『他者から愛されることで満たして埋める』というのは、空腹を感じた時にする食事のようなものです。

食事をすれば一時的に空腹が満たされて体に栄養も摂れて満たされ幸福を感じますが、消化して時間が経てばまたお腹が空き、食べ物を求めます。これの繰り返しをしますよね。肉体がそういうものだからです。

心の空腹については、『自分の欠乏感を他者から愛されることで満たして埋める』のは、一時的にしか満たされないので、幸福感を感じなくなればまた他者で満たそうとします。

これは、『心の愛のバケツ』に穴が空いていて愛の水がどんどん零れ落ちて減っているのを、他者から愛を与えてもらうことで愛の水を愛のバケツに溜めようとしているということです。

バケツに穴が空いているかぎり、どんどん愛の水が零れ落ちていきますから、欠乏感を感じ、他者で埋めようとし、それの繰り返しをします。

でも、宇宙の愛と癒しのエネルギーを受け取ってセルフヒーリングして自分で自分を愛して満たしてあげれば、他者から愛を与えてもらえなくても、心の愛のバケツに愛の水が溜まりますし、愛のバケツの穴もセルフヒーリングでふさがりますから、愛の水がどんどん溜まってあふれんばかりになりますし、愛の水があふれこぼれる時もあります。

私は、他者から愛されて、抱きしめられたり抱きしめたり、またはパートナーとの愛の確認作業であるセ●●●などの、肉体的に触れ合うことで安心感を得たりはしたことがないので、そういうご経験をなさっている方の『肌が恋しい』というような気持ちは私にはまだわかりませんが・・・

それでも、そういうご経験がある方でも、セルフヒーリングで自分で自分を愛して満たしてあげる、そして自分が欲しいものを自分で買ったりプロに頼んだりして手に入れることで自分を満たしてあげれば、さほど他者が恋しくなる、他者からの愛を求めるということはなくなるんじゃないかと思います。

赤ちゃんの頃から、お母さんや誰かが自分になにかしてくれることで、満たされ幸せを感じるという経験から、

『他者から愛されることで自分は満たされる』

という誤解を心に植えつけられるのではないかというのが、私の気づいたことです。

『他者から愛されて自分は満たされて幸せになる』というのは、

『自分の幸せは他者によるもの』

ということであり、自分の『幸せ』の『決定権』が『他者』にあるということです。

それでいいのですか?

『自分の幸せは自分が決める』

というのは、

『自分を幸せにするのは自分である』

ということです。

そして、『他者から愛されることで自分は満たされ幸せになる』というのは、母親からの精神的自立、父親からの精神的自立ができていないということだと私は思います。

ただ、この親からの精神的自立というのは、自活して自分のことは全部自分でやるのが当たり前だという意識にならない限り、できないと思います。

それかもしくは、子どもの親となり、自分がやらなきゃ誰もやらないんだということがよくわかり、「自分がやるんだ」という意識になるかだと思います。

『脳科学的に男性は本能的に愛せない。愛された記憶によって人を愛せる。女性は本能的に人を愛せるがそれは女性特有のもの』

というのが脳科学的にわかったという記事を先日ご紹介しましたが、男性でもエネルギーヒーリングでのセルフヒーリングに取り組むことで、他者から愛されなくても自分で自分を愛し満たせるようになるのではないかと思いますが・・・
それは自活しているセルフヒーリングに取り組んでいるパートナーのいない独身者の男性に聞いてみたいものです。

セルフヒーリングは、自分で自分を愛することのひとつです。

『自分で自分を愛し満たすことによって幸せになる。自分の幸せは自分によるもの』

ということに気づいていただけたら幸いです。

まずは、レイキヒーリングなどのエネルギーヒーリングに取り組んでみられることをおすすめします。

そして、セルフヒーリングだけではだめで、『原始仏教』や『奇跡のコース』での心の訓練、コーチングのセミナーを受けるのもとてもおすすめです。

私のおすすめするコーチングのコーチは佐々木浩一さんです。
アツい方です。
この方です↓

自分の中からヒーローを呼び覚ます方法
http://ameblo.jp/sasaking-koichi/

レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

web拍手 by FC2
2013.09.12 / Top↑

月曜日にお花屋さんにお花をお迎えに行って来ました♪

忘れていたのですが、9月9日は菊の花を飾る日だったんです。

それで、紫色とピンクの菊の花を2種類お迎えしました。


ブーケ1


ブーケ2


この紫色にとても惹かれたので、1本100円だったから5本くらいお迎えしようかとも思ったのですが、お花屋のお姉さんが、

「これ、ピンクもあるんですよ^^」

と見せてくださり、紫色の菊と合わせていただいたら、1本ずつでちょうどいい感じだったので、1本ずつにしました^^

菊1


菊2


菊3


菊4


菊5


菊6


菊7


それから、もうだいぶ暑さが控えめになりつつあるので、バラさんを飾ろうと思い、バラさんを2種類お迎えしました^^

バラ1


バラ2


バラ3


バラ4


バラ5


バラ6


バラ7


神棚にしているところに飾りましたよ~♪

9月9日の神棚


全部で800円でした^^

実はもう、今月はあと9千円でやっていかなくてはならないので、お花をお迎えするのはかなり迷ったのですが・・・

でも、お花があることで、『おうちカフェ』が楽しくなるし、カフェに足を運ばなくなる分、節約になるので、思い切ってお迎えしました。

そしてお迎えしてよかったと思います♪
お部屋が華やかです♪

咲いてくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪
(*⌒ ⌒*)

web拍手 by FC2
2013.09.11 / Top↑

先日、奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさんのことをご紹介しました。

ブルーノさんは、病名や病気のことを一切話すのを禁じたそうです。

なぜなら、病気のことについて考えるのは、病気をペットとして飼うのと同じことだからだそうです。

そこで、特にお仕事用のこのブログのプロフィールから病名の記載を削除することにしました。

過去記事に病名を書いたものについては探して削除するのはとても大変なのでやりませんし、統合失調症でオラクルカードやレイキヒーリングに取り組みたい方の参考になる場合があるので、過去記事の病名記載までは削除しません。

おそらく、私はブルーノ・グルーニング交友会に所属して、聖者クラスであったであろうブルーノ・グルーニングさんの教えについて学びます。

※ブルーノ・グルーニング交友会は宗教団体ではありませんのでご安心いただければと思います^^

あの世にいらっしゃるブルーノさんからのハイルシュトローム(霊的な治癒エネルギーの流れ)の神の治癒で病気を治すことを試みます!

でもちょろっと病気について改善があったことで病気について書いたりすることがあったらごめんなさいまし・・・

web拍手 by FC2
2013.09.11 / Top↑

スピリチュアルTVでドイツの奇跡のヒーラーである故ブルーノ・グルーニングさんが紹介されていました^^


難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://youtu.be/kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://youtu.be/5z_e3ImESBA

ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4

集まれスピ仲間 ブルーノ・グルーニングさん特集
https://youtu.be/8KgYETL0WaQ


ブルーノ・グルーニングさんは、肉体が無くなった今でも、あの世から奇跡の治癒をしてくださっているそうです。


ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
※宗教団体ではありません
※みなさんからの自由意志によるご寄付で運営されています

ブルーノさんの奇跡的な病気の治癒は神の治癒であり、その奇跡の治癒については医師たちが証明しているそうです。

ブルーノ・グルーニングさんは、

「神は治癒力の送信者であり、人間はその受信者です」

とおっしゃったそうです。

不治の病はないそうです。

ブルーノ・グルーニングは、著名な医師であるParacelsusの、

「全ての病は治癒されるが、全ての人間が治癒されるとは限らない」

という発言を立証したそうです。

ブルーノ・グルーニング交友会は、全国あちこちで交友会の映画上映会や入門案内を開催しており、ハイル・シュトローム(霊的な治癒エネルギーの流れ という意味だったと思います)を受け取ることができます。

交友会イベントスケジュールカレンダー
http://freecalend.com/open/mem29142_date201511

交友会のイベントの参加費は無料ですが、イベントはみなさまからの自由意志によるご寄付で運営されていますことをご了承くださいませ^^

病気を治癒して幸せになりたいという方・・・ブルーノ・グルーニングさんの教えはいかがですか?

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/
(みなさんからのご寄付で運営している自主放送なので、ご寄付をお願いします)

なお、『スピリチュアルTV』のチャットはこちらのページを表示させたほうが文字入力がしやすいです。

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓を別ウィンドウで出して視聴したほうがチャット閲覧しやすいです
http://www.shoutmix.com/v3/chat.php?id=teddybear3#

web拍手 by FC2
2013.09.09 / Top↑

ついに脳科学で「なぜ男は女を愛せないのか」が解明されたそうです。

40年ほど前に杉靖三郎さんという科学者が、ご著書『英才教育―間違いだらけの教育―』のなかで、

『他人を“愛する”ことは女性特有のものであり、男性は本来持ち得ない』

と発表したのだそうです。

それについてはこちらの記事↓で

脳科学的に男性は本能的に女を愛せない
http://www.men-joy.jp/archives/41703

脳科学的には、男性の本能は愛ではなく性欲によって女性を求めていることになるそうな・・・

この記事によると、男性は乳児期の短期記憶と、4歳くらいの頃~20代中盤くらいのころの「愛された」ことによる長期記憶から、人を愛して与えることができるという・・・

たしかにそう言われてみれば、私の肉体の父は、子どもの頃に親から嫌われていたとおっしゃっていたし、戦争のあと高校を中退かなんかして、働きに出て、バンドボーイをしながら全国をまわって親に仕送りして、早くから親には守ってもらえない人生を歩んだ方でした。

私の産みの母とはすぐに離婚することになって、私の継母がどれだけ父を愛せたかわかりませんが、継母もその父親から虐待されていた方だったので、母性的に父を愛することはできなかったかもしれません。

そんな父は私を愛して育てることはできなくて、私を支配し威圧し子どもの親への反抗を一切許さず、子どもは親に従順であるべきだとしていて、私は父から虐待されていたので、父から愛されたとはどうも言えません。

まぁ、統合失調症になって、警察から連絡があった時に、親の義務として私を引き取らざるを得なかったので、引き取ってくれましたけど、結局は精神障害を抱えながら私が父の老後の面倒を見たという感じでした。

世の中には、幼い頃から親に虐待されて、親から愛されず、早くに家を出て自立した男性もいるだろうし、幼い頃に肉親に先立たれて、親戚中をたらいまわしにされるような、愛されない経験をして育って来た男性もいるでしょう。

そういう男性は、脳科学的には人を愛せないということになりますよね。

身体は心の入れ物にすぎないので、心に愛があるなら愛せるはずですが、肉体の脳が邪魔してうまく愛せないという男性はいるのだろうと思います。

こういう男性は、霊的なエネルギーでのセルフヒーリングに取り組むことで、心の愛のバケツの穴が修復されて愛の水がいっぱい溜まるようになるのでしょうか?

私はなると信じたいけど、セルフヒーリングに取り組んだ男性に話を聴いてみたいものです。

ただ、脳科学的なことは私にはわかりませんが、男性は生まれた時から『お母さん』という『人生最初の女性』から愛を与えられて、お母さんから上げ膳据え膳、愛を与えられて生きるのが当然の人生を歩むわけだから、第二次成長期になってパートナーを作った場合、そのパートナーの女性から『母性的に先に愛を与えられないと』、パートナーの女性を愛せないということはあるのではと思います。

まぁ、そういう私もさほど愛を与えられない子ども時代を過ごしているので、聖母マリアさまのように母性的に人を愛するのは難しいので、女性でも記憶によって人を愛するということはあるんじゃないかと思います。

セルフヒーリングと心の訓練で改善はすると思いますが・・・

そういえば、先日、夢に父と継母が現れて、父が

「人と付き合うときは距離を置くのがいいよな」

と言っていて、私も今は人とは距離を置かないと付き合えないって父に言ったという夢を見ています。

べったり付き合うの苦しくなるからダメですね~。

愛するって・・・マインド、思考が邪魔してうまくできなかったりするので、『奇跡のコース』で心の訓練していきます。

web拍手 by FC2
2013.09.03 / Top↑

昨日、ふと

「アイフォンのアプリにオーラ写真が撮れるやつがあったな~。英語のだったけど・・・」

と思い出し、itunes を立ち上げてアプリ検索をしたら、無料の日本語アプリと、有料170円の英語のアプリがあったので、2つダウンロードしました。

さっそく、日本語版で私のオーラを撮ったら、紫色。

もう一度撮っても紫色。

次に2回撮ったら青色。

英語アプリのほうで撮ったら、イエロー、ブルー、パープル、シルバー、色不明と、撮るたびに色が変わるので、

「このアプリはちゃんとしたオーラ写真が撮れるものなのか、そうでないのかよくわからんが、おもしろい。」

と思いました。

そして、ふと思いついて、聖母マリアさま像のオーラを撮ってみようと思いつきました。

物がごちゃごちゃ置いてあるパソコン机のマリアさまをカメラの画面に納め、なるべくごちゃごちゃ置いてあるものが写らないようにして写真を撮ったら・・・

マリアさまオーラ1


オーラはブラック!
( ̄□ ̄|||)

黒いオーラってよくないって言うじゃない!
マリアさま怒っているんだ!

と思い、慌てて机の上に置いてあるものを隣の机に移動させ、スカイプの時に顔の前から照明を当てるための本の上に置いたスタンドライトはどかさず、机の上の埃を払ったら、マリアさまの頭に埃が積もっていることに気づき、慌てて流水のシャワーを浴びていただきました。

そのあとにオーラ写真を撮ったら綺麗な色になって・・・

マリアさまオーラ2

マリアさまオーラ3


そして、ふと思いついて、フラワーエッセンスの浄化スプレーと、女性性を受け容れるスプレーと、ハートスピリット入りスプレーをマリア様に吹きかけて撮ってみたら、

マリアさまオーラ4


オーラがブラックに!
( ̄□ ̄|||)

マリアさま怒ってる?

と思って、マリア様に手を合わせて謝ってから撮ったら、

マリアさまオーラ5


なんかピンクのオーラになったし、なんだか一番神秘的な写真が撮れました!

オーラ写真は逆行状態で撮っているから、ある程度、光を反射したりしているだろうとは思うけど、写真を撮るたびに、光の流れみたいなのが1枚1枚違います。

これはうちの部屋のエネルギーの流れの状態が写っているのかしら?


マリアさまオーラ6


そして神棚にしているところのマリアさまを撮ってみて・・・

マリアさまオーラ7


こちらのマリアさまも埃をかぶっているかもと思い、流水のシャワーを浴びていただいて、布でお水をふき取り、それから写真を撮ったら、

マリアさまオーラ8


とても綺麗な写真が撮れました。

なんだかとても神秘的な写真が撮れました~!

オーラ写真、とっても面白いです♪

itunes で オーラ と aura で検索するとオーラ写真のアプリが引っかかります。

ただ、英語バージョンの、オーラの色が不明で説明文も出ないというのがあるので、そこは早く改善してほしいです。

web拍手 by FC2
2013.09.02 / Top↑

『奇跡のコース』のワークブックのレッスン171になり、今日から復習のレッスンに入りました。

レッスン171
http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-10925949073.html

復習のレッスンは10個あります。

さて・・・今日のレッスン171にはレッスン151があったのだけど、

「すべての物事は神を代弁する声のこだまである」

レッスン151
http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-10906715234.html

というので、レッスン151の説明を読んでみたけど、どうしてなのかちょっとわかりませんでした。

ちなみに私が読んだレッスン151は、『奇跡講座 ワークブック編』の書籍の方です。

ただ、レッスン151では、「五感は一切信用できないものである」と書かれており、それで私は、じゃあ、ジャニーズの村上信五くんは、親御さんが名前をつけてくれる時に、

「五感を信じろ」

ということで『信五』とつけられたそうなので、まったく信用できないものを信じなさいと親御さんにつけられたんだなぁ~、村上くんの親御さんは物質中心主義的価値観の方なのだろうなぁ~たぶん・・・と思いました。

だって、「愛の心を信じなさい」ではなく、肉体的なことである五感を信じなさい、だったのですもの・・・物質中心主義的なんだろうなぁと憶測するわけです。

エゴ(自我)にだまされている私たちの「こころ」に置かれた、聖霊さんのみが信用できるもので、聖霊さんは自分の心の一部だけど、シックスセンスで感じ取るものなんだよなぁと・・・。

五感が信用できないものというのは、肉体そのものが実は幻想の一部だからなんですよね。

真のわたしは、「愛の光というこころ」だから。
物質的なものじゃないからなんですよね。

でもこのセカイを「見て」いるうちは物質的なことに騙されます。

ところで、私がワークブックの概念の説明を読んでもまったく頭に入ってこないのは、エゴの抵抗なのかなぁと思いました。

まったく、脳が処理できないです・・・

テキストを全部読んだら、少しは変化があるのかなぁと思います。

web拍手 by FC2
2013.09.02 / Top↑

今日は、なんだかどうしても矢場町の会員制シェアルーム『ベイビーズブレス』さんに行きたくなって、行ってきました♪

置かせていただいたちらしをチェックしたら、お名刺代わりのペーパーアイテムのちらしが6枚になっていて4枚減っていました♪

そして、10月12日の『初心者向けオラクルカード1日講座と天使の瞑想会』のちらしが14枚になっていて、6枚減っていました♪

お持ち帰りくださったみなさま、ありがとうございます♪♪♪
(*⌒▽⌒*)ノ

ベイビーズブレスさんにはお客様はどなたもいらっしゃらなかったので、リラックスルームでペーパーアイテムのちらし作りをさせていただきました♪

あらかじめ、プリントアウトしたものを15枚くらいかな、持って行って・・・

ポイントになる文字をマーカーで色づけしていき、そしていつもの天使の絵を描き、ふとどうしても描きたくなった天使の絵を1枚1枚手描きしました♪

この、○と▽とノノと/\で描かれた天使の絵がポイント♪

ちらし7


テーマは、

『天使から愛のメッセージをいただいているワタシ♪』

そうそう、行きつけのカフェのマスターが広告代理店に勤めた経験をお持ちで、前に作ったちらしを見ていただいたら、

「人は折られたちらしを手渡された時、広げて見たりはしないんですよ。折ってある状態で一番上の出だしのところだけ見るんです。だから一番伝えたい情報を折ってあるスペース内に入れるんです。」

とアドバイスをいただいたので、内容は少し削除した部分はありますが伝えたいことは変えないようにして、2ツ折で手渡すことを考慮しての配置に少し変えました。

ちらし表
ちらし5


ちらし裏
ちらし6


今回は、ベイビーズブレスさんに置かせていただくので折らないので、真ん中の天使の絵の位置を上のほうに描きましたが、2ツ折にする場合は2ツ折にしてから描くようにしようと思いました^^

出来上がったちらしをカウンターテーブルに置かせていただいたのですが、オーナーさんが、

「しおんさんのちらし、好評ですよ。みなさん見て、「ええっ!?これ手描きなんですか!?」と驚かれますよ」

と教えてくださり、とてもうれしかったです♪
人(*゜▽ ゜*)~♪♪♪

そうそう、あとからお客様が1人いらして、私のメイクが変わりましたねって気づいてくださいました♪

メイクレッスン、受けてよかった♪♪♪

さて、近いうちにTABI-CAFEさんにお伺いして、置かせていただいたちらしにこの『天使から愛のメッセージを受け取っているワタシ♪』の絵を描かせていただきましょう~♪ 

web拍手 by FC2
2013.09.01 / Top↑

お花屋さんにお花をお迎えに行ってきました♪

ピンクのバラさん2種類をブーケにして、淡いオレンジのカーネーションさんと薄紫色のりんどうさんをブーケにしました♪

まず一緒にして写真を撮りました♪

ブーケ1


これ全部で2,050円です♪
(*⌒ ⌒*)

今月、おそらく1万円くらいの貯金に成功したと思います、お財布の中に3千円あったので、ちょっと思い切ってたくさん買っちゃいました♪

薄紫のりんどうさんは2本買ったのですが、短く切ってカーネーションさん3輪に合わせていただきました♪

さぁ、ご堪能あれ~~~♪

ブーケ2


ブーケ3


ブーケ4


ブーケ5


カーネーション1


カーネーション2


カーネーション3


バラ1


バラ2


バラ3


神棚の聖母マリアさまの横にピンクのバラのブーケを飾りました♪

我が家の神棚0901


お部屋にお花があるといいですね~♪
(*⌒ ⌒*)

咲いてくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪

web拍手 by FC2
2013.09.01 / Top↑

これはカードリーディング例ですが、あなたへのメッセージでもあります^^

アセンデッドマスターオラクルカードを引きました。

20130831カード


くるんとひっくり返ったカード

☆あなたならできる!/大天使ミカエル
☆ヨガ/ババジ

『あなたならできる!』についてもっと詳しく教えてくださいと私が引いたカード

☆耳を傾ける/文殊菩薩

カードの意味

☆あなたにはできる!

「あなたは夢を成就させ、人生の目的を満たすために必要なものを持っています。このカードは今が動き出す時であることを告げています。あなたにはできます!後回しにせず、躊躇せず、行動を起こしてください。」

☆ヨガ

「ヨガを定期的にやるようにとあなたを導いています。ヨガの良いところは、質問の答えのひとつをもたらしてくれることです。ヨガを通じ、明晰さ、エネルギー、柔軟さ、調整、心霊的な気づきをもっと得られるでしょう。ヨガは霊的実践者の間で続く古代からの伝統です。」

☆耳を傾ける

「神の導きを聴くには、自分自身の気持ちを静め、耳を澄ますのが一番です。電話やテレビのような騒々しい刺激を締め出し、静かな場所でリラックスしてください。そして自分自身の思考や呼吸や心臓の鼓動に耳を傾けてから、心の中であなたのスピリットガイドや天使に質問してください。あなたのスピリットガイドや天使は、あなたに話しかけています。耳を傾けていますか?」

私のリーディング

「あなたは、天使やスピリットガイドの声を聴くことは自分にはできないと思い込んでいます。そして今、エゴの思考の枠(マインド)に捉われているようです。

ヨガ、もしくはゆっくりとした無理をしないストレッチをしてみてほしいのです。体に意識を向け、呼吸に意識を向け、心臓に意識を向け、気持ちよい深さの呼吸をしながら、体をほぐしましょう。

そして、一人の静かな時間を作って、自分の心に浮かんでくる思考を、自分の後ろから自分を眺めるようなイメージで見つめてみましょう。思考に対して意見を言う必要はなく、ただ眺めて、思考が流れ去っていくのを見つめましょう。もしその思考で感情が湧いてきたら、その感情をしっかりと感じてみましょう。そしてその感情に対して、

「そういう感情があるんだね。」

と優しく認めてあげましょう。感情は一時的なもので流れて消えていくものです。きちんとその感情を認めてあげれば、消えていきます。

思考していることが同じことばかりだと気づいたら、さぁ、聖霊(ホーリースピリット)とつながるイメージワークをしましょう。

胸の中央の内側に意識を集中します。どんどん内側に意識を集中していきます。例えるなら、『意識的に奥深く』とでも言えばいいでしょうか。胸の中央の内側に意識を集中します。

もうこれ以上、意識を内側に集中することはできない、と感じたら、その状態をしばらく感じましょう。もう充分感じたと思うところまで感じたら、聖霊さんとつながっています。

その状態で、心の中で天使やスピリットガイドさん、あなたの聖霊さん、あなたのスピリット(魂)さん、インナーチャイルドやインナーセルフさんに一人ずつ話しかけて、質問してみたり、自分の気持ちを話してみたりして、お返事を聞いてみましょう。

単語が胸や心にぽんと浮かんできたり、写真や動画が脳裏に見えたり、感情を感じたり、なにかの思考が入ってきたり、エネルギーが来てそれを自分の言葉に変換したりすることになるでしょう。

それは、天使たちやスピリットガイドさん、あなたの聖霊さん、あなたのスピリットさんと会話しているということなのです。あなたにはそれができます。


そして、

「スピリットさん、あなたは何がしたいですか?」

と聴くことも忘れずに♪

あなたが生まれてくる前に、あなたの魂は天界で神さまと相談しながら、

「次の人生でこれをやります!」

と人生の計画書を書いてきています。

返ってきた答えに対して、

「そんなことできっこないよ」
「そんなの無理だよ」
「どうせうまくいかないよ」

という否定的な思考が浮かんだら、それはエゴ(怖れから来る自我)の言葉ですから、

「よしよし、怖いんだね」

とエゴ(自我)をいい子いい子してあげましょう。

うすうす、あなたはやりたいと思っていたことがあるのには気づいていたでしょう。
でもそれを実行するのに「失敗したら」「どうせうまくいきっこない」「時間がないし」「お金がないし」「家族を養っていかなければ・・・」と考えたりして、後回しにしていたのだと思います。

人生、なんとかなるようにできています。

「失敗したら」と考えると、その思考から来る波動を宇宙が見て、失敗する現実を宇宙が与えてしまいます。宇宙は善悪の判断がないため、私たちが意識したものはすべて宇宙はこれが欲しいんだと受け止めるので、思考の波動に見合うものを宇宙は与えるのです。だからポジティブ思考を心がけなさいと『引き寄せの法則』で伝えられているのです。

だから、スピリットさんたちと話して、やりたいことで『楽しくワクワクすること』が大事です。

その際、とても大事なのが、『自分のやりたいことが、周囲に豊かさ(または愛)を与えることであり、自分が幸せで楽しいことである』ことです。

創造主、聖霊さん、宇宙はあなたに豊かさをどんどん与えたくて、待っているのです。

あなたがポジティブに「やる!」と決めたら、宇宙(または天界)がそれができるよう動いて働いてくれます。天界(宇宙)は地上にある物や居る者を使います。

いきなり大きなことから始めたりしなくていいです。
ほんのささやかなことでもいいです、小さなことから始めてみて、成功体験を積んでいき、「大丈夫なんだ、できるんだ」という実感を感じていきましょう。

まずは、自分のスピリットさんと、聖霊さん、スピリットガイドさんや天使さんたちと会話することから始めてみましょう。

後回しにしないで!
さっそく今日、やってみましょう♪ 」

以上がこの3枚のカードの意味から私がお伝えするメッセージです。
いかがでしたでしょうか?

あなたの心のお役に立てたら幸いです♪
(*⌒▽⌒*)ノ~♪♪♪

オラクルカードリーダー
しおんえつこ


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカード・関連商品については、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2013.09.01 / Top↑

8月22日に矢場町の会員制シェアルーム『Baby's Breath』さんに行ったら、リラックスルームに置いてあった本を読み、ボロボロ泣きました。

読んだ本は・・・


題名:びんぼう神様さま
著者:画・文 高草洋子さん
出版社:地湧社(ぢゆうしゃ)
料金:950円 税


です。

内容は・・・

お嫁さんをもらったばかりの新婚さんの松吉の家に貧乏神がやってきて、松吉の家をどんどん貧乏にしていきます。
しかし、小さなことに幸せを見つける松吉とお嫁さんは、幸せに暮らしています。
梅吉という男の子も生まれたある日、松吉は大地主さんの家で立派な神棚を見て、あることを思いつきます。
なんと松吉は貧乏神を・・・

ネタばらしはここまでにして、この本、何度もボロボロと泣きました。

松吉とその家族がしていることから、貧乏神が自分に疑問を持ち、そして貧乏神の中に生まれた純粋な愛の気持ち、そして自分が貧乏神であるがゆえの苦悩・・・

もう、ボロボロ泣きました。

ベイビーズブレスのオーナーさんとクルーさんに、この本がとても良かったと話して、どんな話か説明したら、オーナーさんが、

「貧乏神は成長すると福の神になるんだそうです^^」

と教えてくださいました。

それからというもの、私は貧乏神さまに意識が向いてしまい・・・

私は mixi の『福の神さま』さんという方の福の神さまの絵がとても好きで、パソコンのデスクトップとアイフォンの待ち受けにしているのですが・・・(福の神さまさんにOKをもらいましたが、絵のダウンロードは自由だと書いてあります)

福の神さまさんの福の神さまコミュニティはこちら
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=10857&from=home_members_list
(mixiにログインしてクリックすると表示されると思います)

神棚に手を合わせて、 創造主さまにこの本のことをご報告申し上げ、福の神さまにも感謝を述べて、貧乏神さまにも

「私が、小さな幸せをたくさん見つけられることに感謝します、ありがとうございます」

と感謝を述べました。

お金持ちになりたいけど、今の暮らしは実はとてもゆっくりできるので、今の暮らしはとても気に入っている私。

ただ、オラクルカードリーダーとして『豊かさ』についてのカードリーディングや、『サクセスレイキ』でのヒーリングをするなら、私が豊かでないと説得力がないと言われ・・・

それで、仕事が成功して金銭的にも豊かになる必要、あるんですが・・・
(⌒▽⌒;)>”

しかし、この本のキャラクター、松吉はほんとに善人でした。
こんなおおらかな綺麗な心を持ちたいものです。

福の神さまを祭って、あれが欲しい、これが欲しいとギラギラしている方、お気をつけあそばせ!

その理由はこの『貧乏神様さま』に書いてありますぞ!

私はお金については生活保護受給者なので貧乏といえばそうなのかもしれませんが、いただいているわずかなお金で豊かであれるよう、聖霊さんがご采配してくださいます。

特に、食べ物について、聖霊さんはよくご采配くださいます。

食べたいけど高くて手が出ないな~と思っていた巨峰さんが、実がもげたものが1パック250円だったり130円だったり。

マダムシンコのバウムクーヘンが食べたいな~と思っていたら、ヘルパーさんが1口持ってきてくださったり。

讃岐うどんが食べたいな~と2年間思っていたら、近所に讃岐うどんのチェーン店ができたり。

美味しい天丼が食べたいな~と思っていたら、近所にてんぷら屋さんができて美味しい天丼が750円だったり。

サラダパンが食べたいな~と思っていたら、ヘルパーさんが旅行に行かれて買ってきてくださったり。

ラーメンが食べたいな~と思ってお店に行かないでうだうだしていたら、行きつけのカフェがラーメン屋さんに変身している日だったり。

スピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団で使っていただけるようになったり^^

『奇跡のコース』のシェア会で出会った方が、

「しおんちゃんは、お金の先にあるものをすごい引き寄せているよね~!」

とおっしゃっていました。
(*⌒ ⌒*)

うちにも、貧乏神さまがいらっしゃるのかな?
福の神さまと共に手を合わせて感謝して祭っちゃうぞ!
福の神さまに成長させちゃうぞ!
(*⌒▽⌒*)

うちは、創造主さまとイエスさまとブッダさまと聖母マリアさまとマグダラのマリアさまと観世音菩薩さまと、大天使さまがたと天使さまがたと仏さまがたと、聖人聖女のみなさまがたと、アセンデッドマスターのみなさまがたと、自然霊のみなさまがたと、浅草寺の金竜さまと、三蔵法師さまのお供をしていた金竜さまと、私の飼っているらしい竜さんと、すべての聖なる愛の光の存在のみなさまがたを祭っていますぞ!

我が家の神棚
我が家の神棚


『貧乏神様さま』、とても良い本でした^^

ありがとうございます♪
web拍手 by FC2
2013.09.01 / Top↑