。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


ある方へのメッセージです。

その方はご夫婦関係で私と連絡を取ることができなくなったようですので、その方がこれをご覧になるかどうかはわからないのですが、彼女がこのブログを覚えているかもしれないのでここに記載します。

私信メッセージで申し訳ないのですが、お許し下さい。

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

『愛の泉』のことなんですが、私の体験だと、「与えたいという気持ちがこみ上げてくる」「与えたくてたまらなくなる」という感覚になるという状態です。気持ちがこみ上げてくるんですね。

これは、私もいつもそうというわけではなく、たまにそういう状態になる時があって、いつもこの状態だったらなぁ、って思うんです。

私の場合は、心の愛のバケツにかなりたっぷり水が入っていて、これが減るのは、見返りを求めず与えている時に、『与えることと受け取ることのバランス』が取れていないと感じた時に、

「実は愛を貪られているのでは?」

という考えになってしまう時なんじゃないかなぁと思います。

これは、天使たち光の存在からのメッセージをカードにした『オラクルカード』(ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードは『エンジェルカード』と呼ばれます)の中に、

「人は与えてばかりで愛が返ってこないと心が苦しくなってくるものです。与えることと受け取ることのバランスを取りましょう。」

というようなメッセージのカードがあるので、人の心として「与えてばかりいる」と感じた時に、「満たされてない」と感じるのは当たり前のことだと思います。

私もそうだということなんですが、これは私が『与えることそのものが喜び』という状態になっていない時だと思います。

でもここで言っておきますが、まだ私も未熟で、愛を与えた時に喜びの感情の反応が見られなかった時に不満を感じたりする時がありますし(それは自分が相手から『得よう』とする状態でいる時なんだと思っています)、『自分がいちばん大事』という『自分軸』で生きていることから、自分の善悪の価値観で相手をジャッジして『嫌』とか『これは悪い』と判断した時に、相手を嫌ったり不快に思ったりするのは、感情としてあります。エゴ(自我)の視点で見ているからですね。

『愛の気持ちがこみ上げてくる』というのですが、女性は赤ちゃんを初めて生んだ時に、お腹から出てきた赤ちゃんの顔を見たときに、こみ上げてくるものはありませんでしたか?

私は赤ちゃんを産んでいないので赤ちゃんを産んでのこみ上げてくる気持ちを知らないのですが、テレビで出産シーンを見たりしてお母さんの感情を見たことが何度もあるので、もしかしたら私の『与えたい愛の気持ちがこみ上げてくる』はそんな感じに近いものなんじゃないかと思っているんですが・・・

しかもその「与えたい気持ちが込み上げてくる」状態の時に、相手に愛を与えた時は、相手からの反応がどうであっても不満は感じなくて、でもただ自分が提供したもので相手が喜べなかった反応だと、「私ではダメだったかな?」と思ったりはします。

旦那さまに女友達がいるので心がふさぎ込むのは、奥さんの自己評価が低いからということはないかな?と思いましたが、心当たりありませんか?

自己評価が低いというのは、自分を「認める」ことができていないということで、それは「自分を愛していない」ということなんですが・・・

奥さんは、「自分がとても神聖な神の愛する子で自分はとても魅力的で愛される存在だ」ということを認めていないんじゃないかしら?

だから

「私は夫からとても愛されることはない、いつか夫は私より素敵な人を見つけて自分のそばからいなくなるかもしれない」

って思っていたりしませんか?

旦那さまの女友達が自分より魅力的なんだと思い、自分より素敵な人だから

「そういう人たちが旦那さまのそばにいたら、いつか自分から旦那さまが奪われてしまう」

と思っていたりしませんか?

『自分が魅力的』だと自分を認めて自分を愛している人は、自分に自信があるから、旦那さまが自分を選び続けることに疑問はなく、自信があるから旦那さんが女友達がいても自分のそばから離れていくことはないって思うんです。

旦那さんを「振り向かせられる自信」があるということです。

心の愛のバケツに愛の水がたっぷり溜まっている状態になると、心が満たされているため、孤独も感じなくなるので、実はパートナーは

「いてもいなくてもどちらでもいい」

になるんです。
私がそうです。

だから私は「おひとりさま」でも孤独は感じず、満たされていて、

「一人が楽しいからパートナーはいらない~ 自分の自由な時間を過ごして自由に楽しみたいもん」

って状態なんですね。


「おひとりさまも楽しいけど、2人だともっと楽しいと思う。だから私はパートナーと楽しく過ごして人生を生き生きと楽しみたい。」

と思い、ご縁のあるパートナーを選んで付き合ったり結婚したりしてパートナーと過ごすのですが、お互いの心の愛のバケツが愛の水でいっぱいだと、相手から満たしてもらおうとしないので、相手の心の負担にならず、見返りを求めない愛を与え合うので、とても良いパートナーシップが築けるのです。

これを私は『心の健康な関係』と表現しています。

心の愛の欠乏を感じていて満たされている状態まで癒されていないから、今はまだそういう状態にならないと思うので、苦しさを感じると思いますが、レイキをどんどん受け取るといいです。レイキを与えるのは宇宙で、宇宙にはレイキが充満していて、宇宙があるかぎりレイキはなくなることがないです。

旦那さんがレイキをやらないでほしいと言っても、奥さんがレイキをやりたいならやっていいんです。それで夫婦関係に亀裂が入るとしたら、奥さんはほんとうにパートナーから愛されているのかを見直す必要が出てきます。

なぜなら、苦しみの海で溺れている奥さんに、私がレイキという紐をつけた浮き輪を奥さんに投げたわけで、それにつかまれば助かると奥さんがわかっているのに、奥さんがそれにつかまろうとしているのに、旦那さんがレイキをやるなと言うなら、それは「その浮き輪を使うな!」と言っていることで、奥さんを助ける気がないということになるんです。

旦那さんからの愛だけじゃ奥さんは救われていないんです。
それくらいで救われるような心の苦しみじゃないんです。
もちろん旦那さんの愛があるから救われている部分はあります。でもそれだけでは愛が足りないのです。

だから宇宙(神)の愛であるレイキを受け取ったほうがいいですよと、私は心の苦しみの海で溺れている奥さんに、レイキという紐をつけた浮き輪を投げかけたんです。

さぁ、その浮き輪につかまるかつかまらないか、浮き輪を使って自分で泳いで幸せの船に乗るか、それとも旦那さんの言うことを聞いて浮き輪を使わず溺れたままでいるのかどうするのか・・・奥さんご自身が決めてください。

奥さんが主人公のこの世界という『神芝居』の舞台に脇役の旦那さんのお願い(命令)をどのように舞台進行で使うか・・・は、奥さんが決めることです。

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

私はパートナー関係における男性と女性の微妙な心理は、経験がないためわからないのですが・・・

今の私の伝えられることは記載しました。

彼女は私と連絡が取ることをパートナーに許されないかもしれませんが、彼女は『レイキ』というものがあることは覚えたと思うので、これがいつか彼女の心の苦しみを助けるものになればいいなと思います。

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2013.10.29 / Top↑

2012年2月23日に、普段のブログのほうに『悪魔祓いを見たのですが・・・』という記事を書きました。

こちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/e6555f74c2939d4ca0c19ab429b40e52


この日記を見て、今は付き合うのをやめた『奇跡のコース』を先に学んで理解している元友達が伝えてくださっていたことをお伝えします。

元友達には「神の思し召すままに」と過去に言われているので、『奇跡のコース』を学ぶ方にも自分にもお役に立つのではと思いますので、元友達とのやりとりを掲載します。

友達のコメントです。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

> このセカイという実在しない夢の設定がそうなのであれば、このセカイを「見て」いるうちは、夢の中の意識である「私」は悪魔に影響されるということですよね・・・

ええ、何回でも言いますが、
夢だから「ない」んです。
そこに夢が「ある」と考えてはなりません。

ここのところが、今のところシオンさんの最大のブロックです。
夢が「存在する」ことは「ない」のです。
存在しないからこそ「夢」なのであり、存在してしまったらそれは「現実」です。

シオンさんは、或る現実に「夢」という名前をつけようとしています。
識別し、名前をつけることで、それを「考える」ことができます。

これは、コースが教えようとしていることとまったく違います。
夢は夢なのだから、何もかもが現実ではないし、存在さえしていないのです。
だから、このセカイのものを「どういうこと」と考えるのは、無意味な考えごとです。
存在していない、「ない」ものについて「考える」というのは、要するに存在しないものを「ある」かのように扱うということで、これこそエゴのやりたいことです。

つまり、存在するからこそ否定したり肯定したりできるわけです。
存在さえしないものを、否定も肯定もできないですね。

もうひとつ、夢の設定というのが、「自分と関係ない何かが定めたもので自分には変えられない」という考えであるなら、それもコースの教えとは真っ向から逆ですね。

夢を見ているのは自分の心であり、このセカイは自分の心の中にある。
だから、夢の設定とは、「まったく全部が自分で責任を持たねばならない、自分で望んで決めたことで、だからこそ自分自身でどのようにでもいくらでも変えられるもの」である、とコースは教えます。


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

この友達のコメントに私は次のようにお返事をしました。

で・・・でもでも・・・
昨日の番組で悪魔が憑いていた人、本人とは違ってほんとに悪魔が憑いているとしか思えなく豹変していましたよ~
(><)
私がああいう状態になってしまったら、エクソシストを依頼するお金もないし、精神病院に入院して二度と出られないかもです、それは困ります。
(><)

どうしたらこのセカイが「夢」で「ない」んだっていう認識(?)意識(?)になれるのでしょうか・・・

悪魔も私が望んだものなら、私が望めば悪魔憑きなんて状態にならないのでしょうか・・・

私が悪魔憑きの状態を望んでいるなんて・・・
(><)

このセカイが「夢」だって教えていただいたけど、私はなかなかこれが「夢」だって思えるようになりません。

テキストはまだ最後まで読めていないし、1章~4章はなにが書いてあるのかさっぱり理解できないし、テキスト読んでも字を目で追っているだけって感じで頭に入ってこないし覚えられないから理解もできないです・・・

『奇跡のコース』は記憶力のある頭の良い人向けなんでしょうか・・・?

テキストは脳で処理できなくても心に入ってきているとのことなので、読んでみてはいるのですが・・・


こう言ったら、また友達が伝えてくれました。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

夢だと「思う」のではなく、夢だと「考える」のです。

なんでかというと、このセカイが本物だと「思う」ことが肉体にとっては自然なことだからです。
だから、夢だと「思う」ことはとても難しいし、夢だと「思う」ことができるように、今まさにコースを学んでいるわけなのです。

難しいと「思う」のは、それが肉体にとって自然な思いではないからです。
自然な思いではないから、強いて「考える」必要がある。
それが、コースの言う「心の訓練」です。
そう「考える」クセをつけることで、肉体にとって自然でない思いをほとんど自然に「思う」ことができる、これが「訓練された心」です。
そうなれるように、練習をしています。

夢だと「思える」ようになったときは、言ってみれば訓練完了ということです。
だから、「思う」のではなく、「考える」んです。
「考え」は「思い」から生まれるものですが、だからこそ、思いを逆転するためには意識的に強いて考える必要があります。


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

友達のコメントに私はこうお返事しました。


ありがとうございます。

そのように「思う」のではなく、そのように「考える」のですね。

でもテキストとワークブックに一通りは目を通さないと、そのように「考える」ための材料を得られていないってことですよね。

「夢だと考える」・・・うーん、まだどのようにしていいのかわからないけど、とにかくそう「思う」のではないんだってことがわかっただけでもよかったです。

ありがとうございました。


これでこのやりとりは終わりました。

そうかぁ、私はこのセカイ(この世とあの世)が幻想だって、夢だって友達に伝えていただいていたから、幻想だって言っているけど、実は「或る」と思っている現実に『夢』という名前をつけようとしているだけなんですね・・・

「夢だと考える」というのが今の私の『奇跡のコース』の学びの段階でできるのかがわからないのですが、「これは夢だ」って「考える」ようにしたら、「なんの意味もないんだな~」って考えに行き着くのかなぁと思いました。

ただ、辛いことがあってそのことに意識を集中して考えてしまうと、ボロボロと泣いてしまうので、「夢だって考えられていないんだ」って「思う」ことになってしまっています。

う~ん、このセカイは『夢』と考える・・・そう考えるのですね・・・

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


この記事のことを思い出したのは、私は何度かコウモリの幻覚を見ていて、昨日も幻覚でまた見たので、コウモリってよく悪魔の使い魔として漫画などに描かれていますよね、悪魔にはコウモリの羽があるように描かれていたりしますので・・・

それに、過去に氷室奈美さんの『タロットウォーズ』という漫画を読んで、描かれていた魔王ルシファーを見て、

「神さま、もう許してあげればいいのに・・・」

と思ったことが関係しているようなのですが、統合失調症になって四六時中幻聴が聞こえてきて入院した2003年と2006年に、魔王ルシファーから求愛されるという幻聴を聴いているのです。

なので、私は悪魔に監視されていたりするのかなと思って、そういえばこういう記事を過去に投稿したなと思い出しました。

私はカテゴリーに『悪魔について』というのを儲けていて、『奇跡のコース』の名古屋シェア会でお会いしたある女性から教えていただいたことを記事にして記載しているのですが、その女性は

「悪魔は見たい人が見るんだよ。意識はなんでも見せるから」

とおっしゃっていて・・・

私は顕在意識では悪魔を望んでいなくても、私の潜在意識は違うのかなと思いました・・・
(・_・)

昨日、コウモリの幻覚を見て、すぐに大天使ミカエルを呼ぶことも、できませんでした。

起きてからすぐに祈ったけれど・・・

そういえば、『タロットウォーズ』という漫画で、イエスさまが魔界の最深部に降りて行って魔王ルシファーと対面するシーンが描かれているのですが、イエスさまは魔王ルシファーのことを憎んではいなかったし、魔王ルシファーへの愛の気持ちというか・・・すべてのものを愛しているように描かれていると私は感じていたのです。

『闇を認め愛する』

なんてこともスピリチュアルでは言われていますが・・・

まだ私にはそれができる強い心の持ち主ではありません・・・

はっきり言いますが、コウモリの幻覚を見て、悪魔に監視されているのではという考えが出てきて、私は恐れを感じました・・・

はやく『奇跡のコース』の言っていることを理解して、イエスさま並の愛の心の持ち主になりたいものです。

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

この記事を見た名古屋ではとても人気のある手相鑑定師のお世話になっている方から、

「コウモリがマイナスイメージがついたのはドラキュラ伝説のあたりからじゃないかな?
 
 コウモリはね、「孔守」って書くんだよ。

 日本では魔界の孔(あな)から魔物が出てくるのを見張ってくれる生き物なんだよ。」

と教えていただきました!

もしかしたら私が幻覚で見たコウモリさんは、魔物が出てこないように見張ってくれているコウモリさんかもしれません♪

安心した~♪

web拍手 by FC2
2013.10.25 / Top↑

この記事は2012年1月10日に普段のブログのほうに掲載した過去記事です。

『獲らぬたぬきの皮算用です』2・3・4の続きです。

友達からのコメントに私はこうお返事しました。

_______________________

あっ、そうか・・・このセカイにはひとつのスピリットとマインドしかないんだから、私(「わたし」?)以外いないんでしたね・・・

奨学金も奨学金出世払い制度も私ただ一人がが見ている『設定』なのですね。

えーと・・・私は奨学金に対して・・・

・お金のない人が借りて進学できるありがたいもの
・借りた本人が就職して何年かかっても全額返済するもの
・本人が返済したら『尊敬』するが、肩代わりしてもらったら『尊敬』しない

という『見方』を今までしてきていて・・・

これって、本人を追い詰めているってこと?これは攻撃?本人って、『私』だから私は私を攻撃しているのでしょうか?

_________________________


この返事を見て友達がコメントをくださいました。


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

奨学金そのものが「ない」わけなので、受け取る人もあるわけがなく、もちろん攻撃も「ありません」。
要するに、五感で認識できるものは存在しないんです。
見えて聞こえて触れて嗅げて味わえるものは、存在しないんです。
目に見えるから「こそ」ない。耳に聞こえるから「こそ」ない。

だから、攻撃を「やめる」必要はありません。
やめるということは今まで「あった」ことになり、攻撃がありえたことになるからです。
ありもしないものを受け取れる存在はないのですから、攻撃すべき対象がなく、よって攻撃も存在しない。
それは単なる幻想だった。もともとなかった。
以上Q.E.D.です。

目に見えるから「ある」と思ってしまう⇒目に見えるからこそそれは「ない」、ここの逆転がコースを実生活上で実践する上で、たぶんいちばん難しいところじゃないかと思います。
でも、この見方の転換がやれるようになってくると、コースが言っていることは単純簡単明瞭なことだなあと思えます。


※Q.E.Dというのは『証明終わり』という意味だそうです。


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

友達からのお返事に私はこうお返事しました。

_________________________

そうなんですか・・・攻撃が「ない」・・・

『奇跡講座入門』に特別な関係においての攻撃のことが書いてあったので、自分で自分を攻撃しているのかと思ったのだけど・・・

うーん、まだ学びが進んでいないので、目に見えるから、五感で感じるから、「ある」って思っています。

でもまだほとんど何も学んでいないようなものだから、早く学びをすすめたいです。

ありがとうございます。

_________________________

これでこの件についてのやりとりは終わりました。

奨学金出世払い制度についてはほんとうの「わたし」の「こころ」が設定したものなので、なるようにまかせておきます。

※「コース」とは『奇跡のコース』のことです。
_______________________________________


という記事を過去に掲載しているのですが、元友達のおっしゃっていることについては、まだ私は『奇跡のコース』の言っていることを学び中でして、まったく理解はできていません。

昨日、スピリチュアルTVの運営者である悟りに到達されているテディさんが、このセカイを『肉体』と考えたとき、肉体自体は『ワンネス』なのだけど、肉体を構成する『個々の細胞のひとつが自分』なのだということがわかっていないと、ワンネスの意味を理解できていないというようなことをおっしゃっていましたが・・・

うーん、『奇跡のコース』では「自分しかいない」とのことなので、なにをどう理解していいのかわからないので難しいです・・・

ところで、奨学金というのは『借金』で、奨学金の出世払いも『借金』の返済のひとつの在りかたということですが、卒業後に小額ずつでも返済していくのを選ばず、出世払いを選択した時、返済ができない可能性が高まると私は考えます。

というのは、『お金を借りるのは簡単でも、返すのは難しい』と昔から言われています。

借りたお金であっても一度手にしてそのお金を使ってしまうと、それで自分の目的が達成されたと感じ、いざ返済する時になったらすでに目的が達成されてしまっていることで返済するのがおっくうに感じたり気持ちがついていかなかったりして、返済したくなくなってしまうことがあったり、返済する時の立場でまたお金が必要なため、借金を返済するお金が工面できなくて返済できないということがあるのです。

脳は主語を理解しないそうですから、他者から借りたお金というのを自分のお金と理解しているのかもしれません。

私が子どもの頃、父の元を離れて東京の生みの母の元へと向かう前に、父が私に教えてくれたことで、

「借金は決してするな。サラ金には手を出すな」

でした。

私は振袖を買うときに2年ローンを組んでそれはご飯も食べられない日もあってきつい思いをしながらも返済しましたが、友達からお金を借りたことがあってそのお金の返済が1年間できなくて友達を怒らせてしまい、なんとか返済したことがあります。

本当に、借金の返済というのはとても難しいものなのです。

奨学金は聞こえのいい借金、カードローンとクレジットカードは聞こえのいいサラ金です。
出来る限り手を出さないのが経済的に自分の首を絞めないことだと思います。

『いつもニコニコ現金払い(*^▽^*)』

をモットーにすることをおすすめします。

web拍手 by FC2
2013.10.24 / Top↑

この記事は2012年1月10日に普段のブログのほうに掲載した過去記事です。

『獲らぬたぬきの皮算用です』1・2・3の続きです。

私の返事を読んで友達がまたコメントしてくださいました。


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

コースはモノの見方を訂正するもので、行動を修正するものではないからです。
このセカイの「設定」に対して面従腹背で進んでいきますから、行動は従来通りに続行します。
「このセカイの『設定』には従ってください」というのはそういう意味です。
コースを始めると、このセカイで、何を「する」かと、このセカイに、何を「見る」かに違いが出てくる。言行一致はこれまでどおり、しかし「思」行一致はしない、させない。
さらに、もっと進めば、訂正された見方がセカイに反映されていくので、いちいち行動を修正する必要性自体がなくなります。
だから、何を「する」かに悩む必要はありません。
それによって起きることに、何を「見る」のか、それだけが大事で大切。
逆に言えば、なにをしても大丈夫です。どうせ幻想で「ない」ものだから、どう扱っても心にとっては安全だからです。



☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

このコメントを見て、私はこう返事しました。

_______________________

それによって起きることに何を『見る』のか・・・

それじゃ、私は奨学金出世払い制度に何を見ればいいんでしょう・・・

_______________________


この返事を読んで友達がまたコメントしてくださいました。


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

何を見ていると思っているか、が大事で大切という意味です。

これはとても大切なことですが、五感が伝えてくるものは、全て存在していません。
幻想だというのは、そこに幻想が「ある」という意味ではありません。
幻想だから、存在しないのです。
幻想だから、ないのです。
幻想が見えているから、幻想はある、ではありません。

五感が伝えてくるものは全て存在していない。
よって、肉体の目が見ているものは存在していない。
存在しているのに見えるとはどういうことか?
ならばそれは幻想であるに違いない。
・・・という文脈に沿って、このセカイは幻想である、とイエスは言っているわけです。
だから、幻想がそこにある、という考え方にはならないのです。


奨学金出世払い制度は、シオンさんが見ている設定ですが、このセカイにはシオンさんしかいないので、これはシオンさんが作ったものです。
どっかの誰かなんてものは「いない」のですから。
わたしにとってはシオンさんは自分を映すただの鏡で、本当は「いない」もの、シオンさんにとっても同様にわたしはただの鏡で本当は「いない」もの。
奨学金出世払い制度も、ただの鏡で、その鏡に何が映ったかを見ることで、自分が手放さなければならない見方や考え方がわかる。
そして、本当は「ないもの」であって、「ない」のだから「ゆるす」ことができるものであり、それをゆるすことが、手放すこととイコールである、ということになります。


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

友達からのこのコメントに私は返事を書きました。
長くなるので5に続きます。

web拍手 by FC2
2013.10.24 / Top↑

この記事は2012年1月10日に普段のブログのほうに掲載した過去記事です。

『獲らぬたぬきの皮算用です』1・2の続きです。

私の返事を読んで、友達かまたコメントをくださいました。


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


シオンさんがしなければならないのは、自分は人の子で身体なのか、神の子で心なのかの二者択一、それだけなのです。
ほかのことは全て幻想なので、何をどう選んでも、何の問題もありません。
次々にいろんな人生の分岐点が現れるように見えます。
しかし、それらは全て何の意味もありません。
どうせ、どれをどう選んでも一切全てが幻覚で実態は無であり、選んだ先で出てくる問題は、常に「自分は人の子で身体なのか、神の子で心なのかの二者択一」でしかないからです。

そもそも、お金というものが自分と別に存在するかというとそうではない。
このセカイは全て自分の心の中にあるわけなので、お金というものは自分の心が作り出している「設定」なのです。
シオンさんはこの幻想世界の中にいるのでは絶対にない。
この幻想世界を「見て」いるのであって、「中にいる」のではない。

>>「このセカイが幻想なんだから、奨学金返さなくていいですよ、ってことが現実なのだとしても、このセカイの幻覚を見ているうちはこのセカイの『設定』で奨学金は返さないとなのでしょう?」

奨学金返さなくていいですよということにはならないと思います。
奨学金も幻想であり、借金も幻想です。
セカイが「ない」のですから、奨学金も「ない」し、借金も「ない」。
返さなくていいというのは、「奨学金を借りた」ことが「ある」ことになります。それじゃ殺す許しになります。

この場合の「答え」というのは、各人ごとに異なるものとなるでしょう。
聖霊のカリキュラムは各人において最適となるように組まれているそうですから。
あるいは十分な稼ぎができるか、あるいは誰かが肩代わりしてくれるか、あるいは踏み倒すことによって次の必要な課題に導かれるのか。

つまり、「次々にいろんな人生の分岐点が現れるように見えます」が「それらは全て何の意味もありません」。
しかし同時に、「神の救済計画にとって、各人は常に最適の時と場所にいる」ともコースは言います。
それは、常に自分は人の子で身体なのか、神の子で心なのかの二者択一を迫られているからです。
ある分岐点を見て、その二者択一だけなのだということを思い出せるかどうか、それだけが求められていることなのです。
そして、「それらは全て何の意味もありません」だからこそ、神の子は間違わないのです。人の子は、そこに意味を見て間違える。


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

このコメントを見て、私は次のように返事しました。

_________________________

でも奨学金の出世払い制度はしなくてもいいと思います。小額でも卒業後に少しずつ返していったほうがいいと思います。

本人が返済しても、他の誰かが肩代わりして返済しても、踏み倒しても、どれでも本人の選択はいいのだとしても・・・

でも・・・よくわからないです。お金も『幻想』で奨学金も『幻想』で奨学金を借りるということが『ない』ことなのに、奨学金を返済しなくてもいいということにならないっていうのが・・・よくわからない・・・

_________________________


この返事を見て友達がまたコメントしてくれました。
長くなるので4に続きます。

※「殺すゆるし」の意味については、ウィキペディアの『ACIM』の『赦し』のところをご覧ください。

ウィキペディア ACIM
http://ja.wikipedia.org/wiki/ACIM

web拍手 by FC2
2013.10.24 / Top↑

この記事は2012年1月10日に普段のブログのほうに掲載した過去記事です。

『獲らぬたぬきの皮算用です 奇跡のコースから』1の続きです。

友達からのお返事に私はこうお返事しました。

________________________________

大学に行く必要なんてないと思います。

奨学金をもらって大学に行かなくてはならないほどのお仕事をするなら別ですけど、高卒の人たちだっていっぱいいるし、中卒の人だっています。

大学に行ったところでその大学で勉強したことをお仕事に役立てている人なんてさほどいないと思います。

よっぽど頭が良くて勉強が大好きで勉強がしたいなら奨学金もらって大学に行けばいいですけど、たいていの若者は高卒で働きたくない、まだ子供でいたい人のほうが多いと思います。

奨学金出世払い制度にしないで、学歴重視社会をやめればいいんじゃないかしら。

能力があれば中卒でも企業が雇えばいいし、仕事に必要な勉強をしながら仕事してもらえばいいんです。

だいたい、義務教育は中学までって国が決めているじゃないですか。大学卒ほどの勉強ができないと仕事ができないのなら、義務教育を大学までにすればいいと思います。

今現在の時点で生活はずいぶん豊かなのに、もっともっと豊かな生活をと国民が求めているのも問題じゃないの?

頭が良くて勉強ができて勉強が好きな人が奨学金もらって大学にいって勉強に集中して、大学で勉強したことを仕事に活かすなら別に奨学金出世払いでも確実に奨学金を全額返済するなら出世払い制度でもいいですけど・・・

私は奨学金返済の出世払い制度なんて必要ないと思います。そんなに大卒にならなきゃ将来的に国が豊かにならないのなら義務教育を大学までにするほうがいいと思います。

それか、能力があれば中卒でも高卒でも企業が雇うようになる、学歴社会をやめるかですね。

________________________________

この返事に友達がコメントをくださいました。


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

えー、ドッキリみたいで恐縮ですが・・・
つまり、というのが、このセカイの幻想ってモノなのです。

相手の中に、自分の中の不甲斐ないとか不十分だとか申し訳ないとかいう考えを、あいつが悪い社会が悪いと「投影」して、「怒り」でカムフラージュして、そうやってそいつのせいにしちまえば、自分の中にはないことにできる、というエゴ的な方法です。

ふたり角突き合わせて違う意見があるように見えてますが、そもそもの「現実」ってのが幻想なので、実はそんなのどうでもいいんですね。
幻想を元に何を見ても、それは幻想でして。

わかります? これが「幻想」を見ているってことです。
どう見たってホンモノにしか思えませんし、感じられません。
でも、その向こうに本当の真実がある、ということなんです。
この世界を超えたところに、本当の現実はあるんです。

わたしがシオンさんにそう言わせている、
シオンさんがわたしにこう言わせている、
それは、わたしにとってシオンさんは幻想であり、シオンさんにとってわたしは幻想だからです。

ほんとうは、わたしもシオンさんも、どっちもいません。
ただ、神と神の子がひとつに在るだけです。

そっちが「現実」なのだと決めます。
だから、このセカイは幻想なのです。
まだ、シオンさんには、これがただの現実逃避にしか映らないかもしれません。
しかし、このセカイの現実を「現実」とすることこそ、本当の現実から逃避することなのです。


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

友達のこの返事に、私はまた返事をしました。
長くなるので3に続きます。

web拍手 by FC2
2013.10.24 / Top↑

2011年12月19日に、普段のブログのほうにこんな記事を書きました。

_______________________________________________________________________

■奨学金返済に「出世払い制度」創設へ
(読売新聞 - 12月19日 14:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1852227&media_id=20


そもそも親の年収が300万以下なのに高額なお金がかかる大学に行くということ自体がおかしなことだと思います。

よっぽど頭が良くて勉強ができて勉強がしたいなら別ですが、単に高卒で就職したくないから、まだ遊んでいたいからと大学に行くというのなら、お金の無駄というもの。

高卒で就職しなさい。

姉も私も市の奨学金と学費免除で高校に通い、姉も私も勉強が嫌いなので大学には行かず就職し、私は月の給料が手取りで8万~11万で家賃4万のアパートで一人暮らししていましたが18歳~20歳までの2年間で市の奨学金の返済をちゃんとしましたよ。

うちの妹はとても頭が良かったので、名古屋大学に進学しましたが、高校と大学は育英会の奨学金で通ったと聞いていますが、やはり就職して自分で返済しています。

収入が安定するまでの「出世払い制度」なんてしなくていいですよ。もし奨学金を借りてる人が頭がいいなら良い就職先で高い給料もらいますし、月給手取りで15万くらいなら実家にいれば親の収入で暮らさせてもらって月給のうち月8万を返済にあてれば5~6年あれば500万、10年あれば1千万くらいの奨学金の返済できるでしょ。

今の若い人は40~45歳くらいになってから結婚する人も増えているし、奨学金の返済に10年かかっても34歳~45歳までで細々と暮らせば500万は貯められるはずですよ。

だって、若いうちに結婚した30~40代の子育て中の家庭では貯金なんてほとんどなくて夫婦の給料で毎月暮らしていくので精一杯なくらいなんですから。

若者を甘やかしすぎですよ。

______________________________

するとこの記事を見た今は付き合いをやめた『奇跡のコース』を先に学んで理解している友達が、過去に『奇跡のコース』の観点から伝えてくれたことがありましたので、そのやりとりを掲載します。


。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


つまり貧乏人のせがれは貧乏なんだから、そのまま一生貧乏して一生苦労しろ、というご意見ですね、わかります。

500万ぽっちの貯金で、家買って子育てして、もう不可能ですよね。

それに、そもそも、そういう問題じゃないんじゃないの?

学費にお金がかかるからという理由で子供をたくさん持てないという状況を、少しでも何とかできないかという制度なの。これは少子化対策の一環なんです。

そして、国としても、貧乏人は増えてもしょうがないの。なぜなら、税金が取れないからです。

大人になって、ろくな仕事なくて、ろくに稼げないような国民は、増えてもしょうがないんです。

細々つましい暮らしをしている国民は、国を富ませることに貢献しない。

若者が置かれている状況は、年寄りを甘やかしすぎているせいでどうにもならなくなっています。

「今の若い人は40~45歳くらいになってから結婚する人も増えている」のは、収入が安定するのを待っているからで、遊んでいるからではありません。

若気の至りでデキ婚しちゃうのでなければ、そのくらいまで待たなければ将来が見通せないから、待っているんじゃないのかなあ?

いわゆる適齢期で結婚しないのは、危なっかしくて「できない」からじゃないのかなあ?

「若いうちに結婚した30~40代の子育て中の家庭では貯金なんてほとんどなくて夫婦の給料で毎月暮らしていくので精一杯なくらい」だからこそ、こういう制度が必要だとは思わない?

要するにね、奨学金を受ける本人の話じゃないわけよ。奨学金を受ける「家庭」の話であり、奨学金を受けた本人が作るであろう子供の将来、つまりその「家庭」の話なの。

そして、それが国の基幹であり根幹なの。本人一代限りの話だったら、その通り、貧乏でもどうでもいいんだよ。
貧乏して、結婚もできず子孫も残さず死んでいけば、それもできれば早死にした方が、みんなのためにはいいんだよ。

でも、そういう話じゃないでしょう?

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

長くなるので2に続きます。

web拍手 by FC2
2013.10.24 / Top↑

この記事は2012年2月6日に普段のブログに投稿されたものです。

『性欲とスピリチュアル 『奇跡のコース』から』2・3・4の続きです。

友達からのお返事に私はこうお返事しました。


それじゃ…肉体が終わりを迎えたら私はどうなるんでしょう…神様の世界ではまだ目覚められないのですよね…それだとどこか神様の世界以外のところを「見て」いるんですよね?

そうなんですか・・・『奇跡のコース』に本気で取り組むなら、スピリチュアリズムは無視していいんですか・・・無視しないと『奇跡のコース』に本気で取り組めないってことなんですね。

私はすでに神さまの一部で神の子で神聖で清らかだから、清らかになるための欲求との闘いは必要ないんですか・・・

私はセ●●●や自●行為を『穢れている』と考えてしまいます・・・それは『幻想』なのですね・・・

このセカイ(この世とあの世)が私の心の反映なら、飢餓があるのも水が少ない地域があるのも病気があるのも私の心の愛の欠如によるものってことですよね・・・

「エロい」っていう物の見方も『愛の欠如』の物の見方ってことですよね…相手を「お前穢れているな」っていうエゴの物の見方で見ているってことですよね。

このセカイはみんな自分の心という見方ができたら、マザー・テレサみたいなことだってできるはずだと思います。でも私にはまだそういう視点で見ることができていないため、憧れのそれができないです。

たしかにスピリチュアリズムでは、闘い続けなくてはなりません。地上に生まれなくてもよくなって闘って清らかになって高次元のセカイに行っても、堕落したらすぐに低次元のセカイに落ちるそうです。

スピリチュアルの波動や波長を上げるとか下げるとか、そんなものは『幻想』だからそのものが「ない」ってことですよね。私は神の一部で神の子だから神聖で清らかで霊格が高いも低いも「ない」ってことなんですね。

ただ、聖霊さんの視点と物の考え方で「見る」ことさえできればいいんですね。

それができるようになるには、まだまだ『奇跡のコース』の学びが足りないです・・・

私、間違ってばかりなんですね。それを今、『奇跡のコース』の学びで正しているってことなんですね。

伝えてくださりありがとうございます。
いつもありがとうございます。

友達が私の返事を見て、また伝えてくれました。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

「鏡の法則」にしても、「引き寄せの法則」にしても、巡り巡ってそうなる、というものではありません。
このセカイは全てがみんな自分の心なのですから、それはまったくそのままストレートに、そうなるのです。
誰か(自分という身体も含めて「同じ」です)の中に悪を見てその罪を責めたなら、それは巡り巡ることなどなく、直接その場で自分の心を責めているということです。

スピリチュアルの波動や波長を上げるとか下げるとか、霊格が高いとか低いとか、これもどう扱ってもかまわないものです。
どう扱ってもかまわないものですから、神に帰るためには、特に必要のないものです。
どう扱ってもかまわないというのは、つまり「ない」から、価値も「ない」ということです。
価値がないというのは、マイナスという意味ではありません。
プラスにもマイナスにもなりません。ゼロだからです。
しかし、これにプラスになったりマイナスになったりするという価値を与える、つまりは、本来ゼロでしかないものを、あたかも数値が存在するかのように扱う、これがエゴの誘惑です。

今シオンさんは、「ない」というただのゼロに、マイナスの数値を勝手にくっつけようというエゴの誘惑に乗っかりかかっているのではありませんか?

「ない」というのは、ただ「ない」のです。
繰り返しますが、「ない」ものにはプラスもマイナスもありません。
ゼロはゼロで、どこまで行っても数値がありません。

このセカイとはゼロです。
夢とはゼロです。
以前も言ったと思いますが、夢というものが「ある」のではありません。
そうではなく、夢だから「ない」のです。
ゼロなんです。
夢には、プラスの価値もマイナスの価値もありません。



☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。



友達のこのお返事を見て、私はこうお返事しました。


私は「ない」という「ゼロ」のものに、プラスとマイナスの数値を勝手にくっつけたがっているんですね・・・

嫌だとか嫌いだとか悪いだとか好きだとか良いとか正しいとか判断してしまっているので・・・そうするのが人らしくていいんだと思っているんですね・・・

心をきれいにすることで波長が上がるとブログに書いていましたが、きちんと訂正する必要がでてきました。

常に私は神の一部で神の子で神聖であるってことを念頭においておいたほうがいいのですね。

まだまだエゴに惑わされてしまうと思いますが、それはまだ『奇跡のコース』の学びが進んでいないのでなかなかそういう風に思えないかもですが、レッスンとテキスト読むのがんばります。

今の時点で感じたことはなるべく素直に書き記そうと思います。

伝えてくださりありがとうございます。


ここでやりとりは終わりました。
心を綺麗にすると波長が上がるという記事については訂正はしていません。
私自身がまだ『奇跡のコース』の言っていることをさっぱり理解していないから、訂正ができません。



性欲と闘うのも流されるのも性欲に溺れるのも、エゴの思うツボなのですね。
性欲から自由になるには・・・自由といっても性欲がなくなるわけではないのですが、自由になるには聖霊の視点と物の考え方で「見る」ようになれればいいのですね。

私が、別の友達に勇気をもって10年間、●●の器官が不感症だったこと、恋愛のことで考えて聖霊さんにお願いしたらまた少し感じるようになって、快感を求める気持ちを少し持つようになったことを伝えたら、もともとクリスチャンだった友達が、

「創世記によると、●●の器官も神様が創ったものなので、●●の器官を愛でるのはなにも悪いことじゃないと思います。」

とおっしゃっていました。

そういえば、『ほんまでっかTV』だったでしょうか、セ●●●による快感を得ない生活を長く送ると、ガンになりやすかったりするようなことを先生方が言っていたような記憶があるのですが・・・赤ちゃんを産まない女性は乳がんになりやすいということも先生方がおっしゃっていました・・・

私は不感症になったのは性欲と闘ったからじゃないんですが、セ●●●と快感を感じることを強く否定したことで不感症になったんじゃないかと思います。

でも・・・そういう快感を感じなくても問題なくこの10年を過ごせてきました。排卵や生理による性欲も感じないので、かなり精神的にラクだったというのはあります。

肉体においては健康でないってことになるのかもしれません。

私はイエスさまのように、情欲から自由でありたいです。

____________________________________________________________

という日記を過去に書いていたののでした。


『奇跡のコース』を学び理解すると、性欲とスピリチュアルについてはこのような理解になるようです。

イエスさまがセ●●●を『否定も肯定もしない』で情欲から自由であるのだというのがどういうことなのか、早く知りたいものです。

web拍手 by FC2
2013.10.24 / Top↑

この記事は2012年2月6日に普段のブログに投稿されたものです。

『性欲とスピリチュアル 『奇跡のコース』から』2・3の続きです。

友達のお返事が続きます。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

じゃあ、何をしてもいいのか?
そういうわけでもありません。
今見ている「夢」は、「夢」である以上、自分の心の「見方」の反映です。

そして、このセカイは「夢」なのですから、つまりセカイとは自分の心の反映です。
セカイの原因は、わたしの心なのです。
セカイは心の中にあり、わたしの外にあるわけではありません。
セカイから自由になるには、わたしの心が、セカイを聖霊の見方で扱う必要があります。

さて、そうなると、つまりセカイにあるもの全てがわたしの心だということになります。
何を見るにも、誰と付き合うにも、どれを使おうにも、とにかくどれもこれもだれもかれも、みーんな「自分の心」なのです。

この見方にとどまるなら、自然と、このセカイとの付き合い方には注意深く、また親切になっていくことになります。
何かをぞんざいに扱うとは、そのまま自分の心を軽んじることになり、誰かを憎めば、そのまま自分の心を攻撃することになる、自動的にそういうことになってしまうからです。

ここで、善悪良否の判断も必要なくなります。

なにしろ全て「夢」なので、現実としてしなくてはならないことは、良く見えても悪く見えても、とにかく全部「現実ではない」として取り消すことだけです。

だから、最初に戻れば、「このセカイのことは、どう扱ってもかまいません」なのです。
「現実ではない」として聖霊さんといっしょに取り消す手続きさえ踏んでいれば、このセカイの中でのことは、一切が夢の中のストーリーでしかないのですから、どっちへどう転んだって何の問題もありません。
夢の中のストーリーでとんでもないトラブルになったとしたって、われわれが神の子で神と区別できないひとつの心だという現実は絶対不変のまま、ここにあります。

つまり、もうわれわれは失敗することが不可能になってしまいます。
「失敗」とはいつでも夢の中のストーリーであり、逆に言えば夢の中でしか「失敗」することは可能ではないのです。

成功に執着することもなく、失敗を恐れることもありません。
われわれの幸せは夢の中での成功に頼りませんし、夢の中での失敗に脅かされることもありません。

この見方にとどまるなら、自然と心はタフになります。
とにかく、見た目でうまくいこうがいくまいが、そんなことはわれわれの現実とは関係がないことだからです。
だから、ここで、安心して、何を見るにも、誰と付き合うにも、どれを使おうにも、とにかくどれもこれもだれもかれも、みーんな「自分の心」という見方で居続けることができます。

どうでしょう、こういう見方で居続けるなら、マザー・テレサみたいなことだって、できそうな気がしませんか?

スピリチュアリズムで、自然とこういう姿勢に持っていけると思いますか?
だいぶ頑張って努力して闘わないといけないんじゃないかしら?

コースなら、無理なく、自然と、そうしてしまうような、ものの見方を教えています。


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

友達のこのお返事に私はお返事をしました。
長くなるので5に続きます。

web拍手 by FC2
2013.10.24 / Top↑

この記事は2012年2月6日に普段のブログに投稿されたものです。

『性欲とスピリチュアル 『奇跡のコース』から』2の続きです。

※『奇跡のコース』において『現実』とは神(創造主)の世界のことを言い、私たちは現実の世界でこのセカイという夢(幻覚)を『見て』いるということだそうです。

私は友達にこうお返事しました。

_____________________________

でも・・・スピリチュアリズムはこのセカイの『設定』としてそうなのですよね?

前にスピリチュアリズムは「いかにこの夢を良い夢にするかというもの」だと伝えてくださっていましたが、『シルバーバーチの霊訓』や他のスピリチュアリズムの良書は無視したほうがいいものなのでしょうか?

『奇跡のコース』は来世に渡っても学ぶことになるものなのなら、死んだあとあの世(霊界)を『見る』わけだから(私は霊界に『居る』と思うのでしょう)、『ベールの彼方の生活1~4巻』を読むと、この世でどう過ごしたかとかがあの世に行ったときに影響して地獄みたいな次元のセカイを見たり、天国のようにすばらしい高次元のセカイを見たりが決まるようなので、私は死後は一時的でも霊界で天国のようなセカイを見たいなって思います。

霊界の存在たちは、このスピリチュアリズムのように考えているっていうことなんでしょう?

それとも、『奇跡のコース』を学ぶ者は、死後は聖霊さんのはからいで、霊界とは別の世界を見るということなのでしょうか・・・

ゲイリー・レナードさんの所に訪れたアセンデッドマスターのアーテンさんもパーサさんもそこのことろは何もおっしゃらなかった・・・

私は性欲に溺れることに怖れを抱いています。あと、●●●●を使ったら、今好きな人の守護霊さんに「清純な子ではない」と嫌がられてしまって、今好きな人ともっと仲良くなるように動いてもらえないのでは・・・と思っています。それもあって買うのはやめました。

守護霊さんはついていてくださるし、私が『奇跡のコース』を学んでいることで、私の守護霊さんにも今好きな人の守護霊さんにも『奇跡のコース』のことが伝わっていたらいいのですが・・・

このセカイのことは好きなようにしていいと言っても、死後はこの世での生き方に沿ったあの世(霊界)を「見る」ならやっぱりそこのところを考えて過ごしたほうがいいのかなって思うんですが・・・死後に地獄のような場所を見るのは怖いです。

男性にとって女性はエロいほうがいいみたいですけど・・・私は「エロい人」って言われるの嫌だなって思います・・・

私の返事を見て、友達がまた伝えてくれました。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

いやあ、そもそも「死なない」んです。
「死」それ自体が夢だからです。
だから、死後の世界なんてものは実在しません。
そもそも、このセカイで「生きて」はいないからです。
この世は「ない」のだから、あの世も「ない」んです。
次元なんてものもありません。
とにかく、区別ができるものは、何もかもが幻想です。

> スピリチュアリズムの良書は無視したほうがいいものなのでしょうか?

コースを本気で使おうとするなら、無視してしまって構いません。
「本気で使う」とは、つまりコースが最短最速のコースであるという特徴を、最大限に活かすということです。

最短最速とは、何が最短で最速なのかといえば、このセカイから自由になることについてです。

スピリチュアリズムとは、このセカイが「ある」という前提に基づき、このセカイは神様が創ったものであるとします。
この、全く根本的な点で、コースはスピリチュアリズムの教えとは真っ向から対立します。
スピリチュアリズムを「正しい」とすれば、コースの行き方には誤りがあることになり、コースを「正しい」とすれば、スピリチュアリズムには誤りがあることになります。

そして、コースの論理の方が、より無理が少ないと、わたしは思っています。

たとえば、コースによれば、清らかさを「求める」ことはナンセンスです。
清らかさを求めるということは、自分は穢れているという考えに基づく欲求だからです。
コースの、つまり聖霊の見方では、われわれは全く単に神の子であり、神と同じものであって、そうであるからには、われわれが穢れているはずはありません。
もし、われわれが穢れることができるとしたら、神様もまた穢れることが可能であることになります。
もちろんそんなことはありえないので、要するにわれわれもまた穢れることが不可能です。エゴがどんなに頑張って穢れようったって無理、そうは問屋が・・・聖霊さんが卸さないのです。
つまり「自分が穢れている」という考え自体が意味不明な幻想ということになりますから、清らかになるために何かしなくてはならないという考えもナンセンス、というわけです。

だからして、清らかになるための修行みたいなものも、欲求との闘いも、全部スルーして先へ進んでしまってよい、それでよいから、それにかかる手間も時間も省略節約してしまえます。

死後の世界があって、そこでどうにかなってしまうから、今ここで何かしなくてはならないか?

死後の世界はない。だからそこでどうにかなることもありえない。「そこ」自体が「ない」。
そもそも、今ここで何をしたって、そんなの夢の中での話でしかない。
夢の中でしたことが「現実」にどうやって影響するのか?
するわけがない。
「死後の世界」という「夢」に影響するだけ、「夢」は夢であって実在しない。
われわれの「現実」は、神だけがある、それだけなのだから。


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

友達のお返事はまだ続きます。
長くなるので4に続きます。

web拍手 by FC2
2013.10.24 / Top↑

2012年2月3日に普段のブログのほうに、『性欲とスピリチュアル…霊的真理は…』という記事を書きました。

ちょっと赤裸々なことが綴ってあるのでこちらのブログにはその記事は掲載しませんが、その記事を見て『奇跡のコース』を先に学んで『奇跡のコース』の言っていることを理解している、すでに付き合いをやめた友達だった人が『性欲とスピリチュアル』について、『奇跡のコース』の視点から大切なことを伝えてくださっていました。

元・友達からは「神の思し召すままに」とおっしゃっていただいているので、大切なことだから友達とのやりとりを掲載します。

この記事は2012年2月6日に普段のブログに投稿されたものです。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

何度でも言うけれども、このセカイのことは、どう扱ってもかまいません。
このセカイのことが、われわれの本体に何か関わることはありえないからです。
このことについて「悩む」ことそれ自体が大いなる罠であると言えます。
このセカイに恐れることは何もないのですから。

だから、好きなようにしていいんです。

そもそも、性欲と闘ってしまうということは、性欲は「実在する」ことになります。
闘うにせよ流されるにせよ、それが「実在する」という見方に立っています。
さらに、性欲を危険視するということは、そこに「罪がある」という見方に立つことになります。
もう全くナンセンスな話なんです。

闘っても流されても、どっちに転んでもエゴの思うツボです。
つまり、性欲が実在するものだという見方に立っている以上、罠からは逃れられないのです。
闘うというのは、性欲を罪であり悪だとして裁きたいという「エゴの誘惑」であり、流されるというのは、肉体のもたらす快楽を実在すると見ることで、この身体を実在するものとして見よという「エゴの誘惑」に他なりません。

性欲なんてものは映画の中での単なる設定に過ぎません。
「実在」はしませんから、だからどう扱ってもかまいません。
否定しても肯定しても、どうってことはありません。
否定しても救われないし、肯定したからって罪になることはありません。
われわれが神の子であり神の一部であることには、一切関わりなく、何の影響もないからです。

イエスが情欲から自由であったというのは、つまりこの見方に立っていたことによります。
否定も肯定もしないから自由なのであり、また自由であるからこそ否定も肯定もしなくてよい。
こだわることがない。
情欲は、満たされても満たされなくても、幸せに影響することがない。
なぜなら、われわれの幸せは神の子であることによるのである。
このセカイにあるものがわれわれを幸せにしたり不幸にしたりすることはできない。
というのは、このセカイにあるものとは、すなわち「ない」ものである。
「ない」ものが何かをすることができるだろうか?

しかし、それが「実在する」と思っている間、われわれはそれによって幸せになったり不幸になったりすると思い込んで、堂々巡りし、神へ帰る道を回り道しているということになります。

とにかく五感で感じられるものの全ては幻想であって存在しないのですから、ありもしないものについて悩むことはないのです。
ありもしないものだから、どう扱っても、われわれの本体には影響しません。影響しようがありません。
そして、このセカイは現実には存在しない。
ただ神だけがあり、わたしもまた神であると見れば、このセカイの全てもまた神であって、何もかもが等しく神であるということになります。
目に見える「違い」の全ては幻想であるなら、異性に魅かれるということ自体が意味を為さなくなります。なにしろ、「異性」という概念が存在しなくなる。
ただ神だけがあるのですから、全部おんなじ、ただ全てが神。
自他の区別がありません。
というか、一切の区別がありません。

われわれはそこへと向かっています。
向かっているというか、そこにずっといて、今もいるんですが、そこから「離れた」と思い込んでいるので、「戻る」と思う。
「このセカイにあるものがわれわれを幸せにしたり不幸にしたりすることはできない」
この考え方(見方)は、あらゆる角度から見て、ほんとうにとても大切です。
つまり、このセカイにあるものがわれわれに何の影響もしないものであるなら、われわれはこのセカイから自由なのです。
このセカイに頼って肯定する必要もなく、このセカイを攻撃して否定する必要もありません。
だから、誰か(何か)に頼って依存する必要もなく、誰か(何か)を攻撃して自立する必要もありません。
ただ神だけがあり、神とひとつで、何もかもひとつで。
違いがあり、区別があり、名前があり、対象がある、このセカイは、われわれに何もしないし、何もできないのです。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

私は友達にお返事をしました。
長くなるので3に続きます。

web拍手 by FC2
2013.10.24 / Top↑

先月、びっくりなご依頼があったので、そのお礼にと熱田神宮と青大悲寺と近所のお地蔵さまにお賽銭をさしあげたのですが、さらに寄付をさせていただきました♪

『天使たちのことづて』のお通帳から『スピリチュアルTV』への寄付をさせていただき、

寄付10


『天使たちのことづて』のお通帳から私のお給金としてお金を降ろしてゆうちょの生活費口座にお金を入れてから、『ブルーノ・グルーニング交友会』(高橋さんが代表です)と、風鈴演奏家の日向真さん(吉田さん)の支援していらっしゃる、バングラデシュの子どもたちへの給食支援募金に寄付させていただきました♪

寄付11


日向真さんの給食支援募金は、昨日、フェイスブックのほうにバングラデシュの子どもたちの笑顔を見せての写真に、私たちへのありがとうのメッセージの旗の写真が掲載されていました♪

先月、ご依頼をくださった方々、ありがとうございました♪
あなたがたのおかげです♪

愛と光と感謝を込めて・・・


ブルーノ・グルーニング交友会のサイトはこちら
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm

ブルーノ・グルーニング交友会のイベント情報はこちら
http://kokucheese.com/main/host/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BA%A4%E5%8F%8B%E4%BC%9A

スピリチュアルTVのブルーノさんを紹介した動画はこちらの3つ

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

ブルーノ・グルーニングさん② ドイツ語版
http://www.youtube.com/watch?v=jtYSoP-1biE

奇跡の治療家 ブルーノ・グルーニングさん③
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA


スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/
(みなさんからのご寄付で運営している自主放送なので、ご寄付をお願いします)

なお、『スピリチュアルTV』のチャットはこちらのページを表示させたほうが文字入力がしやすいです。

スピリチュアルTV専用チャット
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0


風鈴演奏家の日向真(ひなた・しん)さんの風鈴ミュージック視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

web拍手 by FC2
2013.10.22 / Top↑

千樹さんが描いた妖精の絵と婚約していたのですが、先週の水曜日に我が家にお嫁に来てくれました♪

この絵です♪

千樹さんの絵3


この絵は、今年の春だったか去年のことだったか忘れましたが、千樹さんがミクシィのつぶやきにアップなさられ、私がこれを見て、

「素敵~」

と言って、そして千樹さんに、

「千樹さんの絵のオラクルカードがあったら素敵だなぁ」

とお伝えしたのです。

そして今年の8月だったかに、また千樹さんがこの妖精の絵をミクシィのつぶやきに掲載されていて、私が以前掲載されていたものだと気づかず、

「素敵~」

と言ったので、千樹さんが、

「シオンさんがお嫁にもらってくれたら・・・」

と私に打診してくださったのです。

もちろん、2つ返事でOKしました♪

千樹さんは、この絵に描いてある女の人を描いたとき、わたしか、あるセラピストさんのイメージで描いたんだそうです。

だから、千樹さんは、どちらかがお嫁にもらってくれたらな・・・と思っていたそうなのですが、ミクシィに2回掲載して、2回とも私が素敵と言ったことで、私にと思ってくださったそうなのです♪

で、お値段が決まっていたのですが、千樹さんが私のオラクルカードリーディングを受けたいとのことで、交換セッションにしましょうとのことでオラクルカードセッションを受けてくださって、絵の代金を5千円割引してくださいまして、私でも手に入れやすい価格にしてくださいました♪

届いたとき、絵が大きいんだと思ってびっくりしたのですが、開封したら、絵より大きい額に入れていらしたから大きかったのだとわかりました。

写真を撮るときに、額は撮らないようにしたのですが、5cmくらい絵より大きい額でした。

さっそく、前にいただいた千樹さんの絵の隣に飾り・・・

絵と神棚

お部屋が華やかになりました♪

眺めながらお茶をしているのですが、贅沢ですね~♪♪♪

最近、お花を飾ることがなかなかできなくなっているのですが、千樹さんの絵のおかげで癒されています♪
(*^^*)

最初に描いていただいた私のイメージの千樹さんの絵はこちら

千樹さんの絵1

私のエネルギーを感じて描いてくださっている絵なのですが、この絵についての詳細はこちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/81ef2ceac9c711922c0bbab2eb9563d5


2枚目に描いていただいた私のイメージの千樹さんの絵はこちら

千樹さんの絵2


この絵の詳細についてはこちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/3bae78e807d769b45b1eded325c0b94c


ヒーリングアーティスト千樹さん
~あなたのエネルギーを感じて世界に一枚だけの絵を描きます~


千樹さん公式ブログ 光と風のOne Piece
http://ameblo.jp/septanges-0319/

千樹さんフェイスブック
http://www.facebook.com/etsuko.suzuki.969?ref=tn_tnmn#!/profile.php?id=100004928465765
(千樹さんは今はフェイスブックを中心に活動されています)

千樹さん mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?from=home_listfriend_txt_update&id=32613862

千樹さんは、あなたのエネルギーを感じてインスピレーションであなたのために世界に1枚だけの絵を描いてくださいます。

そうそう、千樹さんが友達のために描いた女神さまの絵が素敵だったので、私のエネルギーにぴったりの女神さまや天使さまを描いていただけたらなぁ~と思っていますが、それはまたのお楽しみで・・・
(*^^*)

ああ~♪
なんて贅沢なんでしょう♪

プロの描いた絵を買うというのは、お金持ちのすることですよ!

千樹さんは神奈川県の絵のコンクールで受賞したりもしている方なので、千樹さんの絵を3枚もいただけたことはとっても幸せです♪

私も絵が描けるようになりたいです~!
(でも絵は画材のお金かかるんで今は手が出ないです~)

幸せ~♪
(*^^*)
千樹さん、素敵な絵をありがとうございます♪

web拍手 by FC2
2013.10.21 / Top↑

昨日と今日は、奇跡の治癒家ブルーノ・グルーニングさんの命日にちなんでドイツでブルーノさんの祭典が行われていました。

それで音声中継が聞けたのですが・・・

昨日の1日目、時間は19時~22時までと聞いていたのですが、実際は23時まで行われ、その間、飲食やなにかをしながらの「ながら」聴きはしてはいけなかったので、ときどき喉が渇くから申し訳ないけれどお水を飲ませていただいて、聞いていました。

が!

日本語翻訳がないため、最初はわからないドイツ語で聴き、あとで英語翻訳はされているのだと知り英語に切り替えたものの、英語の勉強をまったくしなかった私がなにを言っているのかわかるはずもなく・・・

「ピープル」
「サンキュー」
「ブルーノ」
「ハイルシュトローム」
「アインシュテレン」

知っている言葉はこれだけでした・・・

しかも、4時間はまったく休憩無しでしたので、途中で我慢できずトイレに行きましたが、知らない言葉を意味もわからず4時間も聴き続けるのはかなりきつかったです。

かろうじて、

「みなさんとブルーノさんの祭典に参加しているんだ」

という気持ちひとつで昨日は乗り切りました。

今日もがんばって耐えられるところまで聴こうと思っていたのですが、対話ボランティアのスカイプご依頼があって、クライアントさまのあるご事情についての一般的な情報のことを調べることになり、検索で情報を調べて基本的な情報を得てから聴きにいこうとしたら、ちょうど21時57分で、中継サイトにログインしたけど終わってしまっていました・・・

残念・・・

ああ、来年もきっと祭典があると思うのですが、日本語中継をしていただけるようになっていたらなぁ~と思います~

ブルーノさんは神の恵みです。
ブルーノさん、生まれてきてくれてありがとうございます。
そして肉体の使用期限を終えてあちらの世界に行かれてからも、私たちに神の治癒をありがとうございます♪


ブルーノ・グルーニング交友会のサイトはこちら
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm

ブルーノ・グルーニング交友会のイベント情報はこちら
http://kokucheese.com/main/host/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BA%A4%E5%8F%8B%E4%BC%9A

スピリチュアルTVのブルーノさんを紹介した動画はこちらの3つ

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

ブルーノ・グルーニングさん② ドイツ語版
http://www.youtube.com/watch?v=jtYSoP-1biE

奇跡の治療家 ブルーノ・グルーニングさん③
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA

web拍手 by FC2
2013.10.20 / Top↑

ある方からメッセージをいただいたことで、屋久島の歌姫AZAMIさんを知りました。

AZAMIさんは和製エンヤと言われている方なのだとのことで、ユーチューブで動画を拝見・視聴してみたところ、とても美しい癒される歌声でした。

ヒーリングミュージックなのでとても惹かれました。

屋久島の歌姫 AZAMIさんの曲
http://www.youtube.com/watch?v=QNhrt0_bPd8

こちらもAZAMIさんの曲です↓
http://www.youtube.com/watch?v=zFv9FpEDwIw

ご紹介くださった方に感謝です♪
ありがとうございます♪

web拍手 by FC2
2013.10.20 / Top↑

私が信頼しているコーチングの実力者、佐々木浩一さんが、2013年10月19日の13時~15時に、普段は高額4万円でやっているセミナーをオンラインで無料でやってくださることになりました!

佐々木浩一さんの評判について検索をかけて探している方も、佐々木さんの無料セミナーを受けたいという方も、ぜひこの機会にリアルタイムで佐々木さんの無料オンラインセミナーを体験してみてはいかがでしょうか?

今までの自分を変えたい、眠るのがもったいないほど生き生きと生きたい、お金も得たい。

そんなあなたに佐々木さんの無料・有料セミナーはおすすめします♪


19日の無料オンラインセミナーを受けたい方は、まず、こちらの動画を見ていただければと思います^^

「佐々木がおしくなった?!」
→ http://youtu.be/zgrHDUjjTYU

なんで佐々木さんはこんなことをしたかと言うとこちらに気持ちが綴られています↓
http://abuyn.biz/brd/archives/kqyjbv.html

この気持ちが綴られている上記ページを読むと、2013年10月19日の無料オンラインセミナーの申し込みページのURL(アドレス)が記載されていますので、申し込みたい方はクリックしてみてくださいね^^



2012年12月に行われた、
佐々木浩一さんの無料オンラインセミナー
(約2時間の講義動画×3、質疑応答動画も観られれば2時間の動画が1つ)
申し込みページはこちら↓

https://39auto.biz/gracefulmoment/touroku/scenario37.htm
ページが出るということは今でも申し込めるということだと思いますので、申し込んでみては?
でも、15枚くらいだったと思いますが、資料をプリントアウトしないとならないので、プリンターとプリンターのインクが必要です。

佐々木浩一さん公式ブログはこちら
http://ameblo.jp/sasaking-koichi/

web拍手 by FC2
2013.10.17 / Top↑

私は『心の愛のバケツの話』という記事をカテゴリーを作って掲載していますが、これに関連してくるお話をします。

ある方との私の体験を少し例として書きます。

今年のことですが、ある女性が私と友達になりたいとメールをくださいまして、電話でお話したのですが、私は友達ということではなく、いま関わる必要がある者同士ということで様子を見ましょうとお伝えして、2回お会いして2回ほど電話で話しました。

その方は私よりもずっとずっとものすごく辛いたいへんな体験をされている方だったので心が傷ついていてトラウマをたくさん抱えているだろうということはわかっていたのですが、セルフヒーリングには取り組んでおられるようで、

「他者から愛されなくてもいい」

とおっしゃっていたため、そう思ってそう言えるくらいに心が癒されている方なのだと私は判断していました。

ですが、彼女とのメールのやりとりで、彼女の私への

「えっちゃんにこうしてほしい」

という要求を断ったら、

「できないということならもうメールしてこないでください」

と言われ関係を切られたため、私は要求を飲めないから、これで関係を終わりにしてもいいと思い、メールをしませんでした。

すると一週間くらいでしょうか、彼女がいろいろこのことについて考えたようで私にメールを出していらしたので、またお付き合いをすることになったなと思ってご対応していたのですが、また彼女が私への

「こうしてほしい」

という要求を求めていらしたので、私にも都合があるのでこういう風にしてくださるならいいですよと、ほんとは私は絶対にそういうことはして欲しくないという気持ちがあるものの、付き合いをするなら考慮もしないとならないため、最低限こうしてほしいという条件を言って私なりに譲歩したら、また前と同じように

「こういうことに理解がない人とは私は付き合えませんので、理解できないということならもうメールしてこないでください」

とメールが来たので、彼女が希望する要求はどうしても飲めなかったので、もうこれで関係を終わりにすると決めてメールを出さずにいたら、また2週間後くらいに彼女からメールが来て、

「どちらも間違っていないんだよね」

と謝罪ではなかったのですが私と付き合いを続けたいと思っていると思われるメールが来たので、私は

「あなたとの友達関係はあの時点で終わりました」

とメールをしたところ、わたしのことを「えっちゃん」と呼びかけてきているのに

「私も友達だとは思っていない」

というなんともおかしなお返事が返ってきました。

彼女は友達を得たかった方で、自分を大事にしない人とは付き合わないことを決めている方だったので、自分を大事にしてくれそうな人を探していらしたのだと思います。


この方のことを取り上げたのはなぜかというと、私自身も心が深く傷ついていて優しい愛に飢えていた時、彼女と同じように縁切り攻撃をしたことが何度もあるからです。

それについてちょっと書きますね。

高校時代に私がいつも一緒にいた女の子がいました。
仮にBさんとします。

私はBさんのことが大好きになりましたが、高校卒業後何年か経ってから知ったのですがBさんはさほど私を好きじゃなかったのだと思います。
ですが私のことを別に嫌いというわけでもなくて、一緒にいればそれなりに楽しいからBさんは私と一緒にいただけなんじゃないかと思います。

そして高校時代だったか卒業後だったかあまりはっきりと思い出せないのですが、私はBさんが私のことが好きで私を親友として求めてくれるだろうということを確認したくて、なにかで腹を立てたときに彼女に友達付き合いをやめると言って一週間くらい離れて、Bさんが私を追いかけてこないことでがっかりし、私はBさんと繋がっていたいから、

「ごめんね」

と謝ってまたBさんに近づきまた友達としての付き合いを続けてもらう・・・ということを何度かしたことがあるんです。

Bさんにしてみれば私のことを嫌いというほどではなくてもさほど好きでもない、「普通」という感情しか持っていなかっただろうから、私が縁を切ると言っても追いかけてくるはずがないわけです。

Bさんはおそらく仕事での人間関係でもない限り嫌な相手には近づかなかったのではないかと思うので、別に相手への感情が「普通」なら「来るもの拒まず 去るもの追わず」だったのではないかと思います。

私は自分をBさんが追いかけてきてくれたら「Bさんは私のことが好きで大切なんだ」と確認できるので、私はBさんの私への好意や愛や情を確認できるので、自分の心の欠乏をその「愛されているんだ」という事実確認で心を満たしたいから縁切り攻撃をしていたわけです。

先に例として取り上げた方も私に対して縁切り攻撃をしたのは、私に追いかけてきてもらうことで

「自分はしおんから大切にされている。しおんから愛されている。しおんにとって私は必要な存在なんだ」

と事実確認をして心の欠乏を満たしたかったのではと思います。


で、この件について、なにが『心の愛のバケツの話』につながるかと言うと、これは私が感じたことなのですが、先述の彼女の

「他の人から愛されなくてもいいんだよ」

という言葉は、私は

「私は愛することで喜びを感じるから愛されなくてもかまわない」

ということだと理解していましたが、実は彼女の真意は違ったのではないかということです。

彼女の真意は、

「他者からは自分がこのように愛されたいと思うようには愛されないのだから、他者からの愛なんていらない」

ということだったのではないかなと思っています。

あきらめであるか、むくれて拗ねているかのどちらかではないかと思います。

これは、他者から愛の欠如の行為をされて心がとても傷ついていて癒されていない状態で、心の愛のバケツに穴が空いていてどんどん愛の水がこぼれ落ちていっている人によくあることで、かつての私がこの状態でした。

この心の状態では、誰とも良い関係、心の健康な関係は築けません。

なぜなら、愛に飢えていてほんとは愛が欲しいから、自分の自覚なしに無意識に愛されることを望んでいて、

「あなたが私を愛してくれないなら、私はあなたとは付き合わない!」

と、自分の愛されるための要求を相手から断られるとぶち切れて縁を切ってくるのです。

「縁を切ると言えば相手も情で反省して折れてくるだろう、自分の要求を飲むだろう」

と思っているから、縁を切る攻撃をしてくるのですね。

でも相手が折れてこないとわかると、相手と付き合いたいから、自分からまた相手に近づくのです。

縁切り攻撃をしてくる人は、相手から引きとめられること、相手が自ら自分のほうに近づいてくることで、自分は愛されていると確信して確認して安心して心を満たしたいのです。

相手が自分を「好き」「愛している」のであるということを縁切り攻撃で確認したいということです。

これは、相手を「試している」ということです。

こういう『縁を切る攻撃』を2回されたら(というか1回目でわかることなのですが)、3回目以降もあり、何度もこういうことがあります。

こういう『縁を切る攻撃』を何度もしてくる人は人を振り回す人なので、付き合うには自分の心の芯がしっかりしていてぶれない心の持ち主じゃないと相手のエゴ(自我)のドラマに巻き込まれてしまいます。

私は彼女とは関係を続けるのはお断りしました。

でも、人間関係は、よく言いますが

「惚れたほうが負け」

な面があります。

お互いがお互いに惚れているならどちらが先に惚れたのであっても、フィフティーフィフティーな関係になれるのですが、片方だけが惚れている場合は、惚れているほうが立場が弱いです。

なぜなら、相手に惚れていないほうは、相手が自分から去ってしまってもなんのデメリットも問題もなくて、心も傷つかないので、関係をあっさりと切ることができます。

たとえ、付き合いが長年に渡ろうが、惚れていないほうは、

「私と付き合いたいみたいだから応えてあげている」

だけだからです。

だから心の愛のバケツに穴が空いていて愛の水がどんどんこぼれ落ちていて愛に飢えている人が、いくら惚れていて自分に愛を与えて欲しい相手に『縁を切る攻撃』をしても、惚れられていないなら相手には通用しません。

心の健康な人間関係を築くには、まず自分の心を癒すこと、セルフヒーリングや心の訓練で心の愛のバケツの穴をふさぎ、愛の水をいっぱい貯めて、愛の水があふれてきて心の愛のバケツが『愛の泉』になって、愛を与えたくてたまらない心の状態になって、愛を与えることが喜びという心の状態にならないと、良い人間関係、愛し合う人間関係は築けません。

セルフヒーリングや心の訓練に取り組まず、傷ついた心をそのままにしていて心が癒されていない人、心の愛のバケツに穴が空いていて愛の水がどんどんこぼれ落ちてしまっている人は、愛を与えてもらってからじゃないと相手に愛を与えられません。

『テイク&ギブ』という見返りを求めている関係なのですね。

「あなたが私を愛してくれたら、私はあなたを愛そう」

という心の状態です。

つまり、

「愛を与えてもらえなかったら、愛することはできません」

という心の状態です。

セルフヒーリングに取り組んで、神の愛と癒しのエネルギーである宇宙を含めた自然のエネルギーを受け取り心が癒されていて、心の愛のバケツの穴を修復していて愛の水がたっぷり貯まっていたり、愛の水があふれてきている心の状態の人は、こうではありません。

「私はあなたに愛を与えること自体が喜びです。見返りは求めません。でもあなたからの愛が還ってきたときは私は素直に喜び感謝します」

という心の状態になります。

この心の状態の人同士が交流を取ると、心の健康な人間関係が築けます。

『見返りを求めない愛』で相手を愛せるからです。

私が言っている『心が癒されている状態』というのは、顕在意識においてそう感じる状態です。

なぜなら、潜在意識には膨大な過去のデータがあって、過去世から持ち越している心のクセがあるので、潜在意識をすべて癒すことはとても難しく、ひとつ問題が片付くともうひとつ問題が出てくることの繰り返しでエンドレスなので、過去世の問題をすべて片付けるのにはどれだけ生まれ変わっても無理なので、自分の心の視点を変えるために『原始仏教』や『奇跡のコース』や『コーチング』や『悟りブログ』を学んで心の訓練をするほうが近道です。

あなたが、

「私は愛する~♪」

ではなく、

「私は愛された~い」

と少しでも思っているなら、あなたは愛に飢えていて心が傷ついている可能性があります。

心の癒されていない人と友達やパートナーや家族として付き合うのはとても難しいのです。

なぜなら、愛を与えても心の愛のバケツに穴が空いているので愛の水がどんどんこぼれてしまい、満たされず、一時的に満たされたと感じても、また時間が経てば満たされなくなって、愛に飢えているままだからです。

そして、自分と周囲にいる人は、親子であれ友達であれパートナーであれ師弟であれ上司と部下であれ先輩後輩であれ同僚同士であれ、心の癒されていない人のほうが圧倒的に多く、心の不健康な関係を築いています。

あなたが、傷を舐めあう『テイク&ギブ』の関係を続けて満たされない心で辛さを抱えたまま生きていきたいのか、セルフヒーリングや心の訓練に取り組んで『ギブ&ギブ』の心の健康な関係を築いて自分と相手にすばらしい愛を感じて幸せを感じて生きていきたいのか、どちらかひとつです。

セルフヒーリングと心の訓練をすることに取り組むことで、心が楽になり幸せを感じて生きられますし、悟りに到達したらほんとに楽になるのだということを、悟りに到達しているスピリチュアルTVの運営者のテディさんから聞いています。

さて、心の癒されていない愛に飢えている心の状態で彼氏彼女を作っても、誰かと友達付き合いをしようとしても、ちょっと付き合えば相手が

「愛をむさぼられる」

ことを本能的に察知しますし、相手が

「愛さなくてはならない」
「どれだけ愛を与えても相手は満たされない。自分じゃダメだ。手に負えない」

と負担に感じたり重く感じて、相手はある日突然、手のひらを返したような態度になり、去っていきます。

そして心の愛のバケツに穴が空いている人は、さらに心が傷ついてトラウマを抱え、さらに愛に飢えて愛を求めようとし、悪循環にハマります。

愛の飢えから抜け出すには、セルフヒーリングに取り組むこと、心の訓練をすることです。

私もセルフヒーリングに常に取り組んでいますが、セルフヒーリングで私が知っているものには、

「レイキヒーリング」
「リコネクティブヒーリング」
「シータヒーリング」
「コンシャスタッチ」
「クォンタムタッチ」
「QE」(瞬間ヒーリング)
「ME」(マトリックス・エナジェティクス)
「フラワーエッセンス」
「アンジェリックエッセンス」
「エンジェルエッセンス」
「アルケミーエッセンス」
「ネイチャーエッセンス」
「エッセンシャルオイル(アロマオイル)」
「大天使ラファエルにヒーリングしていただく」
「イエス・キリストにヒーリングしていただう」
「奇跡の治癒家ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療」
「ヒーリングミュージックでのヒーリング」
「ヒプノセラピー」(前世療法)
「ドロレスヒプノ」
「マインドブロックバスター」

がありますが、私が取り組んでいるのは「レイキヒーリング」と「フラワーエッセンス」と「ブルーノ・グルーニングさん聖霊治療」「大天使ラファエルにヒーリングしていただく」「イエス・キリストにヒーリングしていただく」「QE」そしてまれにスピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団であまモンさんに「マインドブロックバスター」と「マトリックス・エナジェティクス」をしてもらったことがあります。

MEは何度かしていただいたことがありますが、足のすねの痛みについて改善しました。

QEとリコネクティブヒーリングは本が出ているので読んで練習すれば誰でもできます。

リコネクション―人を癒し、自分を癒すリコネクション―人を癒し、自分を癒す
(2006/06)
エリック パール

商品詳細を見る



瞬間ヒーリングの秘密―QE:純粋な気づきがもたらす驚異の癒し瞬間ヒーリングの秘密―QE:純粋な気づきがもたらす驚異の癒し
(2012/12/04)
フランク・キンズロー

商品詳細を見る



ユーフィーリング! ―内なるやすらぎと外なる豊かさを創造する技法ユーフィーリング! ―内なるやすらぎと外なる豊かさを創造する技法
(2013/07/11)
フランク・キンズロー

商品詳細を見る


どれでも自分にあったものに取り組まれるといいですよ^^

なお、わたくし、しおんえつこはレイドウレイキとビューティーレイキでの無料遠隔レイキヒーリングを承っております。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html


ブルーノ・グルーニング交友会のサイトはこちら
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm

ブルーノ・グルーニング交友会のイベント情報はこちら
http://kokucheese.com/main/host/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BA%A4%E5%8F%8B%E4%BC%9A


スピリチュアルTVのブルーノさんを紹介した動画はこちらの3つ

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①

http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

ブルーノ・グルーニングさん② ドイツ語版
http://www.youtube.com/watch?v=jtYSoP-1biE

奇跡の治療家 ブルーノ・グルーニングさん③
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA


おすすめフラワーエッセンスセラピスト光央(こう☆)さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんは、エンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況、そしてどうなっていきたいかを聞いたときにインスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、さらにキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)と花カードを使ってフラワーエッセンスをチョイスして、さらにシックスセンスでお花の妖精さん、お花の精霊さん、天使さまたちと相談して、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選びます。

そしてその選ばれたフラワーエッセンスをクライアントさまが「これが必要です」とOKを出すと、フラワーエッセンス同士のハーモニーを見ながら調合してくださいます。

こう☆さんのフラワーエッセンスはとても改善が早いと、しおんえつこは感じておりますので、フラワーエッセンスをショップで買うくらいなら、もう少しだけお金を出して、こう☆さんのセッションを受けることをおすすめしております^^


おすすめフラワーエッセンス販売サイトです
Angeli(アンジェリ)

http://www.shop-angeli.com/


風鈴演奏家の日向真(ひなた・しん)さんの風鈴ミュージック視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

日向真さんのおとだまの公式サイトはこちら
http://www.lifeact.jp/otodama/top.html

日向真さんの音絵師のサイトはこちら
http://www.music-palette.com/


おすすめヒーリングミュージック試聴販売サイトはこちら
アイヒーリング

http://www.i-healing.jp/html/newpage.html?code=11

web拍手 by FC2
2013.10.17 / Top↑

2013年10月16日(水)は、『日本対話ボランティア協会』のミーティングがナディアパーク6階の『名古屋市市民活動推進センター』のオープンスペースで行われ、参加してきました♪

代表が『日本対話ボランティア協会』をいずれNPOにするか一般社団法人にするかで考えていて、私たち参加者に意見を求めてくださったのですが・・・

一般社団法人になると、税金を納めなくてはならないため、完全なビジネスになるとのことでしたが、一般社団法人の中に『公益社団法人』というのもあるとのことでした。

NPOだと税金の支払いはないのですが、NPOとして認められている範囲内での活動になるとのことでした。

で、NPOは職員にお給料をあげてもいいのですが、株式会社が株主に収益から金銭を分配するようなことは、NPOはしてはいけないのだそうです。

私はどちらにしたらいいのか、判断がつきませんでしたので、どちらがいいとは言えなかったのですが・・・

私はメンバーが収入が得られるなら対話をビジネスにしてもいいと思いますが、ビジネスにするならメンバーは相当な対話の技術が必要になるんじゃないかなぁと思うので、心理カウンセリングの民間の資格やコーチングの資格を取ったりする、専門的な勉強をきちんとする必要が出てくるのではと思いました。

そして、私たち対話ボランティアのメンバーの心のケアについて話したのですが、私が心の訓練として、原始仏教やチベット仏教の教えを学ぶことはどうかということを提案したり、今は宗教をやらなくても『悟りブログ』があって読むだけで悟りに到達してしまう人もいると、『阿部敏郎』さんと『やまがみてるお』さんと『雲国斎(うんこくさい)』さんを紹介したのですが、みなさんが、

「その悟ったという人が悟りに到達しているってどうしてわかるんですか」

と聞かれたたので、ほんとうに悟りに到達した人は覚醒体験があったり悟りに到達したことが自分でわかるのだけど、聖者から悟りに到達した人に与えられる『印可』をもらうことで悟りに到達していると認めてもらえること、韓国の聖者マスターゲートさんの悟りに到達するための勉強会の『101キャンドルライト』があることを伝え、日本でも30人くらいの人が悟りに到達していることを伝えて、『スピリチュアルTV』のことも伝え、宗教をやらなくてもスピリチュアリティを学ぶことで心の訓練はできるということを伝えました。

それから、11月3日と4日に『名東区ボランティア祭り』に『日本対話ボランティア協会』がブースを出すということで、代表から参加しませんかと誘われたので、4日に参加することにしたのですが、オラクルカードをやってほしいとのことでもちろんOKしました♪

とても楽しみです♪

それから、ボランティアメンバーの心のケアにレイキでの遠隔ヒーリングを取り入れてセルフヒーリングをしてもらうことについて意見を出してみたら、やりたいという人にはいいですよということになりました^^

そして代表が心のケアにアファメーションなどの『自己催眠』や『セルフコーチング』を取り入れたらどうかということを提案なさられて、ご自身の自己催眠についての体験を少し話してくださいました。

それから代表から『日本対話ボランティア協会』を運営していくために、メンバーに運営のための役割を受け持って欲しいということで、私は協会に問い合わせのメールが来たときに対応する係りになってほしいとお願いされたので、お受けしました♪

で、問い合わせ対応をするにあたって、クライアントとしてのお問い合わせに対して伝えなければならないことの定型文と、ボランティアとして参加したい人へのお問い合わせに対しての定型文を作って欲しいことをお願いしました^^

それから、タロットカードリーディングやオラクルカードリーディングを対話に取り入れることを考えていてスピリチュアル部門を作るという話が前に持ち上がったことがあったので、それについても作っていただけるのか聞いてみましたが、返事はどうだったか忘れました。

あと、ブログの更新をメンバーができるようにという話だったので、投稿記事についてはワードパッドで文章を書いてメールに添付して、代表や副代表に読んでもらって、発言に問題があれば問題発言部分を指摘していただいて原稿を書き直させてもらって、OKだったらブログに掲載してもらうことを提案したら、代表がそうしましょうとおっしゃってくださいました♪

あっという間の2時間でした。

帰り道で参加してくださった若い男性が、

「あの、さっきの『悟りブログ』というのが気になるんです」

とおっしゃるので、「いまここ塾」で検索してみてくださいと伝え、そして『スピリチュアルTV』で悟られている方の本が紹介されていますからサイト見てみてくださいとお伝えしました。

対話の練習をすることについて意見をさせていただいて、代表がそれを考えているとのことだったので練習できる日が楽しみです♪

スカイプでの対話のご依頼がまだないそうなので、協会のサイトに私のプロフィール写真を載せていただいたらご依頼あるかなぁと思いました。

セラピストイベントで出会った女性がカメラマンさんで、プロフィール写真を撮るイベントを開催してくださると聞いているので、きちんとお化粧していただいてマリアベールをかぶらせていただいて、写真を撮っていただこうと思います♪


日本対話ボランティア協会
http://www.jdva.org/index.html

web拍手 by FC2
2013.10.17 / Top↑

今日、スピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団に途中から顔出しで出演させていただけました♪

10月15日スピリチュアル鑑定団
http://www.ustream.tv/recorded/39865044
(わたくしが途中から顔出しで出演しております)

今日はオラクルカードのご依頼を8名の方が申し込んでくださいましたし、レイキのご依頼も何件かいただいて、継続的にインナーピースレイキを受け取ってくださっている方が、またご依頼くださいまして^^

そしたら、継続的にインナーピースレイキを受けとってくださった方が、

「今日のエネルギーはいつもよりずっとピリピリします!」

とおっしゃっていらしたので、奇跡の治癒家ブルーノ・グルーニングさんにレイキのサポートをお願いしているからなのと、無料でやり始めたからより純粋にエネルギーが流せているのだと思いました♪

ブルーノさん、神さま、ありがとうございます♪
人(*゜▽ ゜*)

しばらくしたら、さき先生が入ってくださって^^

さき先生のスカイプのプロフィール写真の絵がとても可愛いのですが、さき先生が描かれているのかなぁ♪

番組終了後、少しだけテディさんとさき先生と話したのですが、さき先生が、

「しおんさん、エネルギーが変わりましたね。とても綺麗なエネルギーになっています」

って確か「綺麗なエネルギー」とおっしゃってくださって。

なんでも、だいぶ前にさき先生とご一緒に出させていただいたときは、私のエネルギーは、この人大丈夫かしらと思われるくらいのエネルギーだったそうなのです。

でもエネルギーがすごくよくなっているので、これならもっと活躍できますよとおっしゃってくださいました♪

で、スピリチュアルTV運営者のテディさんも、

「ああ、そうだ、しおんさんはエネルギーが変わってる。よくなっています。前とは違いますよ」

とテディさんもそう感じてくださっていました^^

エネルギーを感じる方には、わかるんですね~。

で、それはやっぱり、9月19日から奇跡の治癒家ブルーノ・グルーニングさんの流してくださるハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)を受け取って神の治癒に取り組んでいるからだと思い、そうお伝えしました^^

昼夜逆転が改善されているし、アレルギー性鼻炎のひどい鼻づまりも、鼻が通るようになって、先週の火曜日から今日のスピリチュアル鑑定団の前までお薬を1週間飲まなくても鼻が通っていて。

でも今日は少し鼻水が出るので、スピリチュアル鑑定団で鼻ずるずるは困るからお薬を飲みましたが・・・

アレルギー性鼻炎の鼻づまりも改善が見られます^^

そうかぁ~♪
そんなにエネルギーがよくなっているんだ!

ブルーノさんにご報告申し上げました♪
きっとブルーノさん、喜んでくださっています♪

そうそう、スピリチュアルTVの視聴者さんから、カードリーディングが上手だと褒めていただいたんです^^

もっと自信持ってくださいねっておっしゃっていただけて・・・♪
ありがとうございます♪

スピリチュアルTVでは、他の方がやっているQE(瞬間ヒーリング)とMEが人気です♪

QEは本が出ていて、読んで練習すれば誰でもできるようになるそうなので、いずれ本を手に入れたいと思っています♪

スピリチュアル鑑定団は楽しいです♪
幸せです♪

ブルーノさんのハイルシュトロームで神の治癒に取り組んで、健康になりますよ!

ブルーノ・グルーニング交友会のサイトはこちら
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm

ブルーノ・グルーニング交友会のイベント情報はこちら
http://kokucheese.com/main/host/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BA%A4%E5%8F%8B%E4%BC%9A

スピリチュアルTVのブルーノさんを紹介した動画はこちらの3つ

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

ブルーノ・グルーニングさん② ドイツ語版
http://www.youtube.com/watch?v=jtYSoP-1biE

奇跡の治療家 ブルーノ・グルーニングさん③
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA


スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/
(みなさんからのご寄付で運営している自主放送なので、ご寄付をお願いします)

なお、『スピリチュアルTV』のチャットはこちらのページを表示させたほうが文字入力がしやすいです。

スピリチュアルTV専用チャット
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0


web拍手 by FC2
2013.10.15 / Top↑

13日は矢場町の会員制シェアルーム『Baby's Breath』さんでセラピストイベント『BBマート』で、午後から出店してきました♪

手短なご依頼を1件いただきました♪

そして、友禅紙お札封筒とポチ袋とミニレターセットを、セッションを受けてくださった方や、会場にいらした方で声をおかけすることができた方に差し上げました♪

みなさん、友禅紙のお札封筒に興味を持ってくださり、気に入ってくださったり、手づくりだということに感心してくださったりしました♪

私の席の隣で『リンパ手当て』で出店していた女性が、これなら置いてくれるところあると思いますよとおっしゃって、心当たりを当たってみるから、置いてくださるという話になったら、商談はしおんさんご自身でなさるようにお願いしておきますとのことで、お名刺をお渡ししました♪

そして『リンパ手当て』の女性が、友禅紙お封筒のお礼にと、リンパ手当てをしてくださり、とても気持ちがよくて、お封筒以上のことをしていただいたので、私も、レイキとハンズ・オブ・ジーザスのアチューメントを受けているので無料でやっているからと、鎖骨の下に手を当てさせていただき、イエスさまとブルーノ・グルーニングさんにサポートをお願いしました。

すると、凝っているところが痛んだけど押されている感じがしたとおっしゃっていました^^

ブルーノ・グルーニングさんのことをご紹介して、席に戻りました♪

そして対話ボランティアでご一緒しているKさんにも友禅紙お封筒を差し上げることができたんですが、Kさんがお札封筒をシャツの胸ポケットに入れて喫煙スペースのベランダに行かれ、オーナーさんたちとタバコを吸っていたのですが、私がトイレに行ってから出てくると、

コンコンコン!

とガラスをたたく音がするので振り向いたら、Kさんがガラス戸をあけて私を手招きして、オーナーさんが友禅紙のお封筒をとてもいいねと言っていますよと教えてくださって、それでオーナーさんにベイビーズブレスで友禅紙お札封筒を販売していただけないかと持ちかけることができました♪

オーナーさんは2つ返事でいいですよとおっしゃってくださり、タバコを吸い終わってから私の持ち場まで来てくださり、代理販売についての話し合いを少ししました。

たとえば、売り上げの中から代理販売手数料として●%をいただいていますよと教えていただいたり、この柄を注文されたら在庫がなかった場合にいつでも作ることができるのかを聞かれたので、紙屋さんに置いてなければ作ることができないことをお伝えしたり、お値段については、お祝い袋として使うならあまりにも安いお値段のお封筒だと相手に申し訳なくて渡せないというご意見をいただいたことでとりあえず手数料の金額が計算しやすい金額でお高めのお値段設定をさせていただいたり・・・

お値段については、お高い和紙であることや手づくりだと言ってもお値段を聞いてお客さまが何人も手を引っ込めるようならお値段を下げる予定でいますが、お札封筒が1枚300円、ポチ袋が1枚150円、ミニレターセットを1つ100円に設定しました。

そしてオーナーさんから、友禅紙お封筒の特徴やどんな時に使うといいかなどの宣伝文を考えてくださいということで宿題をいただき、帰宅してからさっと書き上げメールで提出しました。

さぁ、今日は青大悲寺(せいだいひじ)の大地蔵菩薩さまと金比羅さまにわずかなお賽銭を差し上げてお礼を申し上げてから、熱田神宮に参拝してわずかなお賽銭をさしあげてお礼を申し上げ、すぐ近くの紙専門店『紙の温度』さんで友禅紙を6枚仕入れてきました♪

友禅紙6枚


帰宅して友禅紙の在庫のチェックをしたら、4種類の友禅紙がありました♪

さっそく、桜の花柄の青い友禅紙1枚から、お札封筒とポチ袋とミニレターセットのお封筒とびんせんを作りました♪

友禅紙封筒2

↑これだけ作るのに4時間かかったのですが、和紙糊が乾く時間を入れると4時間半ほどかかります


お札封筒
友禅紙封筒3


ポチ袋
友禅紙封筒4


ミニレターセットのお封筒
友禅紙お封筒5

そばに置いてあるのは一般的な爪楊枝です♪


☆習い事のお月謝をお渡しするときに・・・
☆旅館でおこころづけをお渡しするときに・・・
☆お慶びごとのお祝い金をお渡しするときに・・・
☆神社でお賽銭を神さまに差し上げるときに・・・
☆お子さんやお孫さんにお年玉をあげるときに・・・
☆外国のお客さまへの日本のお土産に・・・

なんて紹介文を考えました♪

しばらく友禅紙お封筒づくりにはげんで、在庫数と柄のバリエーションを増やします♪

せっかくショッピングカートをレンタルしているので、柄はおまかせのお札封筒10枚のセットや、お札封筒10枚とポチ袋10枚のセットとかつくって販売してみることを目論んでおります♪

ショッピングカートでは1枚単位のばら売りは予定していないのです。

というのは、前払いは私の身になにかあったらお客様にデメリットがあり、後払いは料金を踏み倒されたら私にデメリットがあるので、材料費がかかるものだから、送料込み価格で販売して代金引換払いで配達する方針にしているからです。

離島でゆうパックが配達できないということならデメリットがあることを話した上で、前払いで郵便で配達してもらいますが・・・基本はゆうパック代金引換払いです。

もしかしたら気に入ってくださる方がいらして、バラ売りを希望される方もいるかもしれませんが・・・ニーズが多ければにします。

名古屋の方なら、矢場町の会員制シェアルーム『ベイビーズブレス』でお求めくださいね♪(会員にならないと買えないのかも・・・)

さぁ、当分の間は、友禅紙お札封筒づくりにはげみますよ♪
楽しい日々が過ごせます♪


Baby’s Breath公式サイト
http://with-babysbreath.jp/
Baby's Breathさんは、地下鉄『矢場町駅』4番出口の階段を上がったら、階段を背にして真っ直ぐ進むと、一番最初の角に『アルティメイトウエダビル』という、1階がインテリアショップのビルがあり、そこの7階です。
角を曲がって3mくらい進むと右側にビルのエレベーターホールがありますので、エレベーターに乗って7階のボタンを押せば到着します^^

web拍手 by FC2
2013.10.14 / Top↑

12日に、名古屋市熱田区の熱田神宮と青大悲寺(せいだいひじ?)に参拝・参詣してきました。

青大悲寺は熱田神宮に行くときにいつも通りかかるお寺さんで、敷地もちょっと広いお寺なので、ちょっと気になっていたのです。

この間、お仕事のご依頼があったので、御礼にうかがったのですが、青大悲寺は大きいお寺さんだから、自由に仏間にあがれるのかなと思ったらそうではなかったです。

お賽銭はお札を友禅紙のお札封筒に入れてお持ちしたのですが、どこに差し上げれれば良いかがわからなかったので、建物の中を覗くとエプロンをしたお姉さまがいらしたので声をかけてみたら、おばあさま尼僧さまに取り次いでいただけました^^

私が、

「あの、この間、お仕事のご依頼があって収入が少しあったので、仏さまにもちゃんとお礼を申し上げようと思って」

と尼僧さまに伝えると、尼僧さまが、

「金比羅さまにさしあげるの?」

とお聞きになるので、私が、

「あの、お堂の仏間の前にお賽銭箱があると思っていたんですが・・・」

と申し上げたら、尼僧さまが、

「金比羅さまのお堂はあちらよ」

と案内してくださったので、私が、

「金比羅さまって、どんな仏さまなのですか?」

とお聞きしたら、尼僧さまが、

「金比羅さまは仏教でいちばん最高の神さまなんですよ」

と教えてくださいました。

お堂の扉の丸い穴がお賽銭を入れる穴で、封筒をちょっとカーブさせて尼僧様が途中まで入れてくださり、

「あとはご自分でお入れなさいな」

とのことだったので、すとんと押して差し上げて、

「ありがとうございます^^」

と合唱してお辞儀をしました。

尼僧さまが、

「悪い人にだまされないように気をつけてね。」

とおっしゃられたので、

「はい、ありがとうございます^^」

とお礼申し上げてお寺をあとにして、熱田神宮に向かいました。

熱田神宮で、神さまのご繁栄をお祈り申し上げたあと、お仕事のご依頼があったことの御礼を申し上げ、13日のセラピストイベントに出店しますとお伝えし、帰宅しました。

帰宅してから友禅紙のお札封筒づくりをしました。

というのは、イベントでセッションを受けてくださった方や、お会いした方に差し上げようと思ったので、在庫が少なかったからです。

それに、ベイビーズブレスさんで手芸品を売っているので、置かせていただいて販売していただけるかもとも思ったので、2つの柄の友禅紙で作りました。

そしたら友禅紙封筒作りが久しぶりでとても楽しかったので、しばらく友禅紙お札封筒作りにはげみそうです♪

12日の夕方4時~8時、13日の深夜0時~朝4時まで8時間かかってこれだけ作りました♪
和紙糊を乾かすのにかかる時間が30分くらいです♪

友禅紙封筒1


友禅紙お札封筒づくりは楽しいです♪

さて、帰宅してから、尼僧さまに法話や説法をやっているかお聞きするのを忘れてしまったと残念に思っていたら、スピリチュアルTVの参加者さんが、

「最近はお寺もホームページを運営しているから、催しが載っているかもしれませんよ」

とアドバイスをいただいたので、すぐに青大悲寺について検索をかけてみたところ、お寺の公式サイトはなかったものの、どなたかがお寺の紹介をしているサイトが引っかかりました。

それによると、青大悲寺は、江戸時代に名古屋の方である「きの」という女性が神がかりになって仏の教えのメッセージを受け取り、それが『如来教』となり、如来教の本山として青大悲寺が建立されたそうで、尼寺だそうです。

つまり、江戸時代には新興宗教だったわけですが、どんな宗教も始めは新興宗教だとスピリチュアルTV視聴者の方がおっしゃっていました。

悪質なカルト宗教ではなさそうです。

尼僧さまに、

「あの、私、自分で神棚を作って、そこにマリアさま像を飾っているんです。いつも神棚に手を合わせて、神様や仏さまにお祈りしていて」

と尼僧さまに申し上げると、尼僧さまが、

「神さまも仏さまもマリアさまもイエスさまも、みんな同じなんですよ^^」

とおっしゃってくださいました♪

うわぁ、法話とか説法とかあったらぜひお聞きしたいものです。

仏さまにちゃんとお礼をしたいときは、時々、青大悲寺の金比羅さまにも参詣したいと思います♪

web拍手 by FC2
2013.10.14 / Top↑

2013年10月13日(日)に、名古屋市中区栄(矢場町駅4番出口すぐ)の会員制シェアルーム『Baby's Breath』さんで、

BBマート10月号
http://yabat.jp/event/index.html

というセラピストイベントが行われます。

しおんえつこもオラクルカードリーディングで16:30から出店しておりますので、いろんなセラピストさんのセッションを受けたい方、お財布の中を千円札でいっぱいにしてぜひ足をお運びくださいませ~♪

会場で、おつりが用意できない場合がございますので、万札や5千円札でのお支払いは避けたほうがよろしいです。

なお、ビューティーレイキとビューティーレイキに付随するエネルギーと、レイドウレイキの肉体へのヒーリングエネルギーの無料遠隔ヒーリングについて、あなたの決めた期間での無料遠隔ヒーリング(いつでも、好きなときに、何回でも受け取り放題)を承っておりますので、お気軽にお声をかけてくださいませ~♪

なお、無料遠隔レイキヒーリングは、私が宇宙にお願いしてそう『設定』しますので、私の決めた受け取り宣言分を言うだけで受け取れます。
(車・バイク・自転車の運転中は受け取らないようにお願いします)
web拍手 by FC2
2013.10.13 / Top↑

サイキックカウンセラーのハニエルさんが、木曜日朝の『スピリチュアルTV』で、

自己調律ワークの様子を放映してくださいました。

自己調律ワーク トーラス(基礎)
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

動画ですがきちんとエネルギーでの自己調律ができるので、ぜひ動画を観て何度でも自己調律ワークをされてみることをおすすめします♪

このハニエルさんの自己調律ワークに通って自己調律をなさった方で、うつ病の方が社会復帰されたり、事故で高次脳機能障害(こうじのうきのうしょうがい)になった方が社会復帰されたりしているそうです。

この自己調律ワークは好転反応の報告は今までになかったそうで、体に痛みが出たり熱が出たりという好転反応が出た場合は、病気でいることへの依存からくる病気のブロックが現れているということだそうです。

子どもの頃から親に愛されなかった人がよくやることで、風邪を引いたり病気になることで、他者から同情されたり労わられたりすることが心地よくて病気に依存しているケースの人は、健康になると自分にとって都合が悪いため、この自己調律ワークを途中でやめてしまうそうです。

エネルギーワークは『病気が治る』と言うことは法律で禁止されているためそのように言えないのですが、病気が改善するそうです。

この動画は無料で放映されているものなので、寝転がって聴きながら自己調律ワークをやってみてはいかがでしょうか?
(*^^*)

自己調律をやっての感じ方や体感は人それぞれなのですが、私はこれを書いている時点で2回やったのですが、誘導のイメージがうまくできなくてダメかなと思ったのですが、2回目は終わって起き上がったら頭がすごくボワーっとしていましたので、イメージがうまくできなくてもちゃんとできているということのようです♪

健康で生き生きと生きるためにも、ぜひ動画をご覧になって自己調律ワークをしてみてはいかがでしょうか?

サイキックカウンセラー・ハニエルさんのサイトはこちら

http://haniel.tv/

スピリチュアルTV運営者のテディさんが、ハニエルさんのことを

「江原啓之さんよりすごい霊能者さんですよ」

とおっしゃっていましたよ。

ちなみにハニエルさんは韓国の聖者マスターゲートさんから悟りに到達した人に与えられる『見性印可』を与えられている方です。


スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/
(みなさんからのご寄付で運営している自主放送なので、ご寄付をお願いします)

なお、『スピリチュアルTV』のチャットはこちらのページを表示させたほうが文字入力がしやすいです。

スピリチュアルTV専用チャット
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

web拍手 by FC2
2013.10.11 / Top↑

私が最近、ご紹介してよく書くようになった、奇跡の治癒家ブルーノ・グルーニングさんの神の治癒『ハイルシュトローム』(治癒エネルギーの流れ)を毎日受け取っていることで、昼夜逆転に改善の変化が見られています。

私は健常者で働いていた時に、お仕事などの関係で午前2時半~3時に寝る生活を1989年からしていて、病気になってからも2012年までそれが変わりませんでした。

そして2013年に入ってから、朝5時にならないと眠れなくなって、夕方4時半~5時に起きるという状態が続いていました。

でも、2013年9月19日に、ブルーノ・グルーニングさんの交友会の名古屋イベントに参加したその日の夜から、23時半に眠くなることが続くこと3日間。

私がつい昼夜逆転を選んでいる日というのはやっぱり朝5時に眠くなるのですが、昼夜逆転を選んでいない日は、23時半頃に眠くなります。

昨日の10月6日は、午後2時くらいまで寝ていたのに、なんと22時半に眠くなり・・・

しかしながら、『美の壺』とそのあとのなんとかサイエンスという番組を見てしまい、眠気が取れてしまったのですが、それでも

「いや、私は寝る!ブルーノさん、お願いします!」

と決めて眠ったらおそらく午前2時には寝ていただろうと思います。

そして今朝は5時45分に目覚めました!
\(*^▽^*)/

このまま早寝早起きの習慣をつけていけば、昼夜逆転は治癒されます!

窓を開けたら朝の空気が気持ちいい・・・
(*⌒ ⌒*)~vvv

朝日が昇ったら公園に行ってきます♪

神の治癒はすごい~~~!

でも、レイキでダメだったのはなぜかしら?
エネルギーの量とか治癒能力の問題だったのかなぁ・・・

でももちろん、レイキも受け取っていますよ!

私は健康になります♪

ブルーノ・グルーニング交友会のサイトはこちら
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm

ブルーノ・グルーニング交友会のイベント情報はこちら
http://kokucheese.com/main/host/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BA%A4%E5%8F%8B%E4%BC%9A


スピリチュアルTVのブルーノさんを紹介した動画はこちらの3つ

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

ブルーノ・グルーニングさん② ドイツ語版
http://www.youtube.com/watch?v=jtYSoP-1biE

奇跡の治療家 ブルーノ・グルーニングさん③
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA


ブルーノ・グルーニング交友会は入会というのがありません。

交友会の友、ブルーノさんの友になるのですが、『教えの手紙』という青い冊子やメールなどを送付するために、友になりたい方は住所やメールアドレスや電話番号などを用紙に書いて提出します。

冊子を送付したり、イベント会場を借りたりするためのお金は、愛の心による自由意志でのご寄付を募ってます。

ブルーノさんのことがわかる3枚組みのDVDがありますが、これもいただく場合は自由意志によるご寄付を募っています。

なお、交友会のサイトにブルーノさんの写真が貼ってありますから、それを眺めながら、

「ブルーノさん、ハイルシュトロームを流してください」

とお願いすると、ハイルシュトロームが流れてきますよ♪

私は交友会のイベントの前、まだ交友会の友やブルーノさんの友にもなっていない頃、交友会のサイトの写真を眺めて

「ブルーノさん、ハイルシュトロームを流してください」

とお願いしたら、温かいエネルギーが流れて来てました。

ブルーノ・グルーニング交友会は国際連合(UNO)より世界平和賞を授与されました。

交友会は『ハイルシュトローム』でなにか感じたり治癒されたりしたら、愛の心による自由意志でのご寄付を募っています。

ブルーノさんを信じる必要はないとブルーノさんご自身がおっしゃっています。
ブルーノさんが信じなさいとおっしゃったのは、『神』です。

神の治癒はいかがですか?
(*^^*)

web拍手 by FC2
2013.10.07 / Top↑

雲 黒斎(うんこくさい)さんのamazonキンドル電子書籍の、

『もっとあの世に聞いたこの世のしくみ』

を買いました。

ちょうど、先月amazonで電子書籍を買うのにamazonギフト券を5000円分買って、ガラスレンズのwebカメラを買った残金がちょうど1200円だったので、買えました!

読んでみると、雲 黒斎さんの守護霊さんの説明がとてもわかりやすくて・・・

死はないということ、この地上に肉体を持って生まれてくることがどういうことかを風船で例えてくださったり、赤ちゃんがまだ大元(ソース)と一体となっているという状態であること、それに妊娠中の女性のつわりについてのスピリチュアルな理由についても教えてくださっていて・・・

それから、アセンションについて花の種で例えて説明してくださったり、引き寄せの法則についてネットショッピングに例えて説明してくださっていて、とてもわかりやすかったです。

雲 黒斎さんの解説での般若心経の意味もわかりやすく書かれていたのですが、シャーリーさんちの子(舎利子)と同じように、観自在さんのおっしゃっている『空(くう)』についてを私も実感でわからないので、実感でわかりたいんだけどな~と思いました。

ヒーリングについても書かれていたんですが、それについては、どうやら

「神さまにハートを開く」

とヒーリングはどうやら必要なくなるとおっしゃっているようです。

神さまにハートを明け渡してしまうまでは、ヒーリングはいくらでもやっていいそうですが・・・

神さまにハートを明け渡してしまうまでの過程で、まずヒーリングに取り組んでから、神の治癒があることを実感できれば・・・と私は思ったのですが~。

とてもわかりやすくて面白い本でした。
前作に『あの世で聞いたこの世の話』という本があるので、それもいずれ読みたいです♪

雲黒斎さんのブログはこちら
もっと あの世に聞いた、この世の仕組み
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose

web拍手 by FC2
2013.10.06 / Top↑

昨日(2013年10月4日)の午前中に、ブルーノ・グルーニング交友会の代表の方から、ブルーノ・グルーニングさんのDVDが届きました♪

実は、スピリチュアルTVに交友会の代表の方が出ていらした時のイベントの様子の中に、3枚組みのDVDと『教えの手紙』という青いA4サイズの冊子が紹介されていたので、欲しいのですと代表の方にメールをお出ししたんです。

すると、『教えの手紙』は年に何回か発行されて無料で送付してくださるそうなのですが、年明けになるかもしれないのでお待ちくださいとのことで、DVDはよろしければご寄付をお願いしますということで送ってくださることになり、寄付のための口座を教えてくださいました。

なので、ヘルパーさんが帰られたあと、急いで郵便局に行き、ご指定のゆうちょ口座に●000円を寄付させていただきました。

DVDは1枚3000円としても、1万円は最低でも寄付したいと思ったので、分割で寄付していきますと代表の方にメールをさせていただきました。

ワークショップのテキスト作りに集中できなさそうだったので、昨日、一気に3枚のDVDを見ました。

1枚目と2枚目はブルーノ・グルーニングさんのことを映画にしたもので、1枚目が前半、2枚目が後半でした。

3枚目は映画で伝えられたブルーノ・グルーニングさんのその後についての内容でした。

ところで、このブルーノ・グルーニングさんのDVD、パソコン再生専用なので、POWER DVDが立ち上がったのですが、日本語字幕を選択するにはどうするかというと・・・

最初の画面にいくつかの外国語を指定する画面が出るのですが、一番上の、おそらく「ドイツ語」と書かれているのでしょう、一番上のをマウスでクリックするか、クリックしても反応がない場合は『ENTER』キーを押すと次の画面に進みます。

すると、たくさんの言語の中に『日本語』という文字があるので、それにマウスを持ってきてクリックしてから、下のほうにある『FILM』という文字をクリックするか『ENTER』キーを押すと映画が始まります。

さて、ブルーノ・グルーニングさんについての映画やその後の動画で、ブルーノさんは特に病気の人に手をかざしたり触れたり患部を診たりするわけでなく、その人と話をしたり、バルコニーに姿を見せて、

「あなたがたは健康です!」

と言うだけで病気で寝たきりの人が起き上がってすくっと立ったり、車椅子の人が立ち上がったり、盲目の人が目が見えるようになったり、その他にもいろんな人の病気を治癒する力がありました。

その治癒の力はブルーノさんの力ではなく、神の治癒エネルギー『ハイルシュトローム』をブルーノさんが変圧器となって、適量を人々に流しただけなのです。

医師たちが自分たちの立場が危うくなるということで懐疑的になり、ブルーノさんをペテン師とし、民間治療法に違反したとして裁判で告訴され、有罪判決になり、許可なく治癒行為をすることを禁じられてしまったのです。

それに、マスコミも最初は真実を報道していたのに、上からの圧力で懐疑的に報道するように要求され、ブルーノさんについて嘘八百を書くのです。

ブルーノさんはその後、治癒ではなく講演会を行うことで治癒をするのですが、それも禁止されてしまい、最期は神の治癒エネルギーで大勢の人を治癒できなくなったことで、体内が焼け爛れてしまって、癌で死んでしまいます。

没年1959年でした。

「私を信じる必要はないが、あなたは自分を納得させる必要がある」
「神を信じなさい」

ブルーノさんはそうおっしゃり、神の治癒では金銭は一切要求しませんでした。

ブルーノさんは、

「神の治癒は金銭を要求したら治癒は起きない」

とおっしゃっていました・・・

それでわたくし、ビューティーレイキとレイドウレイキの遠隔ヒーリングを無料にしました。
(改善を感じたら、募金箱を見かけた時や、あなたが信頼できる慈善団体への寄付をお願いしております♪)

悪は、ブルーノさんを監獄行きにすることが目的でした・・・

医師たちは、神の治癒で患者が健康になったら、自分たちがお金を稼げないからと、ブルーノさんをペテン師としたのです。

私も病気をいろいろ患っているので病院にかかっているのですが、

「この人、サラリーマン医師だな。お金儲けのためにやっているんだな」

と感じる医師もいますので、医師だからといって、本当に患者を治癒したいと思って愛でやっている医師と、安定的な高額給料をもらうためだけにやっている医師といるだろうと思いましたが、ブルーノさんをペテン師にした意識の低い医師たちや、裁判官や弁護士に腹立たしさを感じました。

医師は科学的に証明されているもの以外は信じるなと教えられるそうですから、霊的エネルギーでの治癒は否定するでしょうけれど・・・

今では、西洋医学に限界を感じてホリスティック医学に目覚める医師も増えているそうです。

ブルーノさんはイエス・キリストのように糾弾・攻撃を受けて抵抗することもなく亡くなられましたが・・・

「あなたが私を呼ぶなら、私はいつでも来てあなたがたを治癒します。それが神の御心ならば」

と言い残して肉体を去りました。

そしてその奇跡の神の治癒は、ブルーノさんが亡くなって50年以上経った今でも、世界中のあちこちでたくさん起きています。

ブルーノさんのこのDVDは、観るだけで治癒が起こるのだそうです。

私は2013年9月19日にブルーノ・グルーニング交友会のイベントに参加して、交友会の友・ブルーノさんの友になり、19日からずっと毎日、『ハイルシュトローム(神の治癒エネルギーの流れ)』を受け取り、アインシュテレン(治癒エネルギーを受け取ること)をしています。

実は、私は昼夜逆転していて、朝5時にならないと眠れなかったのに、その日の夜から3日間、23時半に眠くなり、すぐに寝て午前4時頃にすっきり目覚めるということが続き、私自身が昼夜逆転を選んでいる日はいつも通りでした。

それに、外出してとても疲れて帰って来て、疲れを取るために横になって、

「ブルーノさん、疲れています。ハイルシュトロームを送ってください」

とお願いすると、いつもなら6時間くらい休まないと疲れが取れないのに、3時間くらいで疲れが取れたりしました。

※ハイルシュトロームで治癒されたあとは、手術後の身体のように安静にしないとならないそうなのですが・・・

それから、右肩が四十肩で腕を真上まで上げられなかったのが、ハイルシュトロームで治癒してもらっているときは、真上まで腕を上げられます。
ただしこれは、ハイルシュトロームを受け取ったあと、パソコンをやったり、右肩を下にして寝転がったりするとまた痛めてしまうので、まだ完全に治癒はされていませんが、腕が真上に上げられるときがあるというだけでもかなりな改善です。

それから、汚い話で申し訳ないのですが、原因不明の慢性的な下痢なのですが、下痢止めのお薬の効きがすごくよくなって、3日くらい便が出なかった時もありました。下痢はまだあるのでまだ完全な治癒ではないのですが、少し改善の変化は見られています。

もしかしたら、私が「病気に座っている」「病気を愛している」状態で、それで治癒がすすまないのかもと思っています。

神の治癒で健康になるというのは信じているのですが・・・心のどこかで病気が治って健康になったら困るという気持ちがあるのかしら・・・・・・

ブルーノさんは今、肉体から抜けたことで、制約から逃れたので、思う存分、たくさんの人々を治癒できるので、治癒された方のことを見て喜んでいらっしゃるかもしれません。

私は、ブルーノさんの神の治癒で、統合失調症も糖尿病も下痢も陰部のかゆみも腕や指の痛みも剥離骨折もアレルギー性鼻炎もすべて治癒されると信じています。

健康になったらまずは座ってできるアルバイトで働きたいので、今からアルバイト情報誌をいろいろとチェックします♪

ブルーノ・グルーニング交友会のサイトはこちら
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm

ブルーノ・グルーニングさんの交友会の、入門案内、無料映画上映会、講演会などについては、

奇跡のヒーラー ブルーノ・グルーニングさん
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

この記事のかなり下のほうに、『交友会スケジュールカレンダー』のリンクが貼ってありますのでスケジュールカレンダーの上部の数字(見たい月の数字)をクリックしてイベントチェックをお願いします。

なお、私がいただいたDVDの内容がスピリチュアルTVで紹介されたこの動画で抜粋されていて見ることができます。

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

ブルーノ・グルーニング交友会は入会というのがありません。
交友会の友、ブルーノさんの友になるのですが、『教えの手紙』という青い冊子やメールなどを送付するために、友になりたい方は住所やメールアドレスや電話番号などを用紙に書いて提出します。
冊子を送付したり、イベント会場を借りたりするためのお金は、愛の心による自由意志での寄付を募ってます。
ブルーノさんのことがわかる3枚組みのDVDがありますが、これも自由意志による寄付を募っています。

ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合広報局NGO団体W.P.P.S(ワールド・ピース・プレイアーズ・ソサエティー)から『世界平和賞』を授賞しています。
※ノーベル平和賞ではありません
その証拠の記事がこちらです。

http://wpps.jp/news/2013/05/index.html#000416

なお、交友会の友・ブルーノさんの友にならないとブルーノさんからのハイルシュトロームが受け取れないわけではありません。
ブルーノさんは肉体を去られているのでこの世の制約から解放されていますので、呼べば誰のところにも来てハイルシュトロームを流してくれます。

ハイルシュトロームの正式な受け取り方の姿勢は、これは先ほど紹介した③の動画を見れば説明していますのでご覧いただければと思いますが、ここで公開できる受け取り方としては、

背もたれから背中を話して背筋を伸ばして椅子に座り、(つらいなら寝転がってもいいです)、手のひらを上に向けて、

「ブルーノさん、ハイルシュトロームを流してください」

とお願いすれば、ハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)を流してくれます。

ハイルシュトロームを受け取ると、一時的な痛みを感じることがありますが、これをブルーノさんは『レーゲルングの痛み』と言っていて、これは好転反応です。

『レーゲルングの痛み』は良くなる過程での避けられない痛みですが、持続しません。

なお、私は畳の部屋なので畳に座って足を伸ばしてハイルシュトロームを流してくださるようお願いしていますが、ハイルシュトロームが流れてきますし、布団に仰向けに寝転がって手のひらを上にして流してくださるようお願いしてもハイルシュトロームが流れてきてます。(痛みがあったり腕がとても温かくなるからからわかります)

なお、改善を感じられたらブルーノ・グルーニング交友会へのご寄付をご検討いただけるとうれしいです^^
指定口座は日本のブルーノ・グルーニング交友会のほうにお問い合わせのメールをしていただければと思います。

スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪
スピリチュアルTVに5000円のご寄付をされると『スピリチュアル鑑定団』にて本格鑑定をお願いすることができます♪

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓を別ウィンドウで出して視聴したほうがチャット閲覧しやすいです

http://www.shoutmix.com/v3/chat.php?id=teddybear3#

web拍手 by FC2
2013.10.05 / Top↑

フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんにフラワーエッセンスを調合してもらって摂るようになったのが、2012年の5月からなんですが・・・

※ベイビーズブレスさんの私のプロフィール動画の中で、間違えて2011年からフラワーエッセンスを摂っていると言っちゃっていますのでごめんなさい、2012年の間違いです。

で、フラワーエッセンスで色々と改善していて、心がキラキラになってきつつあるのですが、自分の中に感じている変化に、

『過去世について知りたいと思わなくなった』

というのがあります。

先日、私の心が淡々としていることについて、なぜそういう心の状態になったのかを紐解きたいと思ったので、過去世のことも知る必要があるのだろうと、過去世リーディングもいずれはしていただこうと思ってはいるのですが・・・

過去世については、

「私が今の私であればいい」

と思うようになったので、実はそんなに過去世に興味がなくなったのです。

もちろん、過去世を教えてもらったら面白そうだと思っていますが、知ったところで私は覚えていないから確認できないし、過去世のことについて今どうこうできることじゃないと思っているので、今起きていることがあまりにも自分にとってに理不尽で納得がいかず、今生において原因・起因に心当たりがなければ、起きていることの解放・浄化をするために過去世リーディングをお願いするのは別にいいと思っています。

「今が大事」

になってきているんですね。

もちろん、まだどうにも納得がいかない父と継母からの虐待については少しこだわっている部分もあるんですが、おそらくそれは父と継母が当時なにを考えて私を虐待していたのか知りたい気持ちや、虐待についての自分基準目線による怒りがあるからだと思います。

虐待についても、なぜ父と継母と私との間にそういう契約がなされたのか、父と継母が私を虐待するまでの人生の経緯がわかると、もしかしたら私も虐待されたことについて納得がいくのかもしれません。

そういう意味で、過去の解放・浄化のために過去世リーディングをしていただくことも視野に入れています。

でも、『今が大事』というのはそうだな~と思うようになりました。

過去は私の記憶の中にしかなくてもう「いま」にはないし、未来はまだこないので、「いま」「この瞬間」しかないんだというのは気づきました。

ただ、まだ自分が「いまここ」にカチリとハマってフォーカスできているかとそれはどうもよくわからないんですが・・・

でも、自分の過去世は気にしなくなりました。

これもフラワーエッセンスでのひとつの改善じゃないかなと思います^^
ありがとうございます♪


おすすめフラワーエッセンスセラピスト光央(こう☆)さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんは、エンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況、そしてどうなっていきたいかを聞いたときにインスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、さらにキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)と花カードを使ってフラワーエッセンスをチョイスして、さらにシックスセンスでお花の妖精さん、お花の精霊さん、天使さまたちと相談して、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選びます。

そしてその選ばれたフラワーエッセンスをクライアントさまが「これが必要です」とOKを出すと、フラワーエッセンス同士のハーモニーを見ながら調合してくださいます。

こう☆さんのフラワーエッセンスはとても改善が早いと、しおんえつこは感じておりますので、フラワーエッセンスをショップで買うくらいなら、もう少しだけお金を出して、こう☆さんのセッションを受けることをおすすめしております^^

おすすめフラワーエッセンス販売サイトです↓
Angeli(アンジェリ)
http://www.shop-angeli.com/

web拍手 by FC2
2013.10.05 / Top↑
このイベントは終了しました


名古屋市中区栄(矢場町駅4番出口すぐ)の『アルティメイトウエダビル7階』にある、会員制シェアルーム『Baby's Breath』さんのセミナールームにおいて、オラクルカードイベントを開催します♪

参加者さまには特典として、ビューティーレイキとそれに付随するエネルギーを3ヶ月間受け取り放題をつけさせていただきます♪


ビューティーレイキについてはこちらのページへ
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html



☆オラクルカードと天使の瞑想会(3時間)


※完全予約制です


日時

8/17日(土)
18:00~21:00


料金

4,000円


※会場では、スターバックスのコーヒーとティーバッグの紅茶数種類とおいしいお水が飲み放題です。


~ロマンスエンジェルにお願いして、ソウルメイトを引き寄せませんか?~

【伝授内容】

※( )内は想定時間です


  ロマンスエンジェルCDを聴いて瞑想(53分)
1:天と地とつながるワーク(5分)
2:簡単な自己浄化のやり方(5分)
3:大天使ミカエルを呼んで守護してもらう(5分)
4:聖霊と簡易的につながるワーク(5分)
5:カードの浄化とエネルギーの入れ方(5分)
6:カードのシャッフルの仕方(5分)
7:2通りのカードの引き方(5分)
8:簡単にカードリーディングをする方法(10分)
  お手本タイム・練習タイム・シェアタイム(21:00まで)


※カードリーディングには練習が必要で、慣れてくると上手くなります

※完全予約制です。
 予約がなければ中止となります。

イベント詳細・お申し込み・お問い合わせはこちらのページへ
http://kokucheese.com/event/index/105299/
(こくちーずのこのイベントの紹介ページです)




☆初心者向け1日オラクルカード講座と天使の瞑想会
(11時間)

※完全予約制です


日時

10月12日(土)
10:00~21:00
(休憩2時間、トイレ休憩あり)


料金

30,000円


※1時間に1回のトイレ休憩10分前後と、お昼ごはん・夕ご飯休憩がそれぞれ1時間ずつあります。
※お昼ごはんと夕ごはんのお弁当とドリンクをお持ちください。
※会場では、スターバックスのコーヒーとティーバッグの紅茶数種類とおいしいお水が飲み放題です。


~大天使たちにお願いして、いろいろサポートしてもらいませんか?~

【講座内容】( )内は進行想定時間です

 1:エンジェルセラピー瞑想CDを聴いて瞑想(65分)
 2:天使と聖霊についての説明(15分)
 3:天と地とつながるワーク(5分)
 4:チャクラクリーニング(15分)
 5:低級霊の声・悪魔について(10分)
 6:大天使ミカエルを呼ぶ(5分)
 7:場の浄化の仕方(15分)
 8:聖霊と深くつながるワーク(15分)
 9:シックスセンスについての説明(10分)
10:自分の聖霊に聴くワーク(15分)
11:自分の魂に聴くワーク(15分)
12:天使と会話するワーク(15分)
13:カードの浄化の仕方(15分)
14:オラクルカードリーディングについて(10分)
15:引き寄せの法則について(10分)
16:カードの絵柄からリーディングする(20分)
17:カードの意味からリーディングする(20分)
18:シックスセンスでしてはいけないこと(15分)
19:相手の聖霊と魂と守護天使に聴きながら
   カードを引く練習(60~90分)
20:心の愛のバケツの話(15分)
   ―セルフヒーリングについて
21:意識レベルについて(10分)
22:質問タイム(時間は様子を見て)
23:アンケート回答(15分)
24:シェアタイム・参加者同士交流タイム(21時まで)


※聖霊と魂と天使に聴くのは、初めての場合うまくできないこともございます
※カードリーディングは練習が必要で、慣れてくるとどんどん上手くなります。
※この講座を受けてから、モニターさんを募集して練習を積んでいって、ある程度の自信がつけばプロになることも可能です。


※完全予約制です。
 予約がなければ中止となります。


イベント詳細・お申し込み・お問い合わせはこちらのページへ
http://kokucheese.com/event/index/105175/
(『こくちーず』のこのイベントのページです)


3時間の『オラクルカードと天使の瞑想会』は、毎週木曜日に開催している『オラクルカードを引いてみる会(1時間)』に、『天使の瞑想』と『お手本タイム・練習タイム・シェアタイム』をプラスした会です。

11時間(実質9時間)の『初心者向けオラクルカード1日講座と天使の瞑想会』は、オラクルカードリーディングをする上で必要な基本的なことを伝授し、他者カードリーディングの練習時間も60~90分取ります。

もっとあっさりと簡単にオラクルカードリーディングができるようになりたい方は、毎週木曜日に開催している1時間の『オラクルカードを引いてみる会』か、8月17日の3時間の『オラクルカードと天使の瞑想会』にご参加いただければと思います♪

シックスセンスがなくてもオラクルカードリーディングができる方法をお伝えします♪

どんどん幸せになるために、あなたの人生にオラクルカードを活かしてみませんか?

オラクルカードリーダー
しおんえつこ
(*⌒▽⌒*)ノ~♪♪♪



会場のサイトはこちら↓

Baby’s Breath
http://with-babysbreath.jp/
web拍手 by FC2
2013.10.05 / Top↑

昨日の夜のスピリチュアルTVは、スピリチュアルFXの知井道通さんという方がゲストで、私は存じ上げなかったのでどんな方なんだろうとお話を聴くことにしました。

すると、もともと神さまを信じていなかったそうで、神社に初詣にも行かなかったような方だったんです。

30分睡眠で大型トラックの長距離運転手を10ヶ月なさっていて、先輩からFXのスクールに行こうぜと誘われて、その日のうちに会社をやめてFXのスクールに参加して投資家になったのですが、家の全財産、そして先輩にたくされた10万円もFXで負けて散財してしまい・・・

そんな時、先輩から雲国斎(うんこくさい)さんの本(たしか、『あの世で聞いたこの世の話』という本)を借りたそうなんですが、もともと知井さんはもともと読書が嫌いで本なんて読まないほうだったのですが、その本はなぜかスラスラ読めて、そこに書かれていることに

「なに言ってんだ?この人」

と思ったそうなんですが、雲国斎さんの本を何冊も読むと、安部敏朗という名前が出てきて、これまた先輩から安部敏朗さんの『神ながら』という本を貸してもらい、何冊も読むと『瞑想』というキーワードに何度も遭遇して・・・

そして、雲国斎さんや、安部敏朗さんの瞑想会などに参加してみたそうなんですが、覚醒体験なんて起きなかったと。

でも、安部敏朗さんが本で表現していらしゃる、覚醒体験の描写を呼んで、

「あれ?俺、これ、おんなじ光景見ているぞ」

と思ったんだそうです。

それは知井さんが・・・

ネタばれはここまでにして、続きはどうぞこちらのスピリチュアルTVの知井さんの動画でどうぞ^^

行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・(スピリチュアルTVの動画)
http://www.ustream.tv/recorded/39484098

FXの勉強会などもやっていらっしゃる知井道通さんが、

「FXとか投資とか株ってギャンブルだけど、みんな大金が欲しくて、お金が欲しくてやっているでしょ。でもね、お金に対する欲が無くならないと勝てないんですよ」

っておっしゃっていて。

私はお金欲しいって思っているから、お金に対して欲があるからお金がやってこないんだと気づかされました。

で、知井さんみたいな光の体験は私にはない・・・と思っていたのですが、そういえば2000年の統合失調症の症状が出始めたときに、光の幸福体験のような疑似体験みたいなのしています。

貯金もなく、日払いアルバイトのその日暮らしの経済状況だったんですが・・・

恋する人がほんとうは私のことを愛しているのではないかと、意識的に“勘違い”をしてみたとき、ものすごい幸福な感覚に包まれて、足の裏がどくんどくんと脈打ち、真冬の冷たい空気が心地よくて、お腹も空かなくて、なにか食べなくちゃとコンビニでおにぎりを買っても、いざ一口目をかじろうとすると悲しいのか涙があふれてきて胸がつまって一口も食べれなくて・・・。

ただ冷たい空気を深呼吸で息を吸っていることだけが心地よくて・・・

他になにもいらない、というような体験。

でも思考で

「明日のお金を稼ぐことができなくなっちゃった、どうしよう、どうやって食べていけば・・・」

なんて考えるのだけど、それもあまり考えていることができなくて。

『奇跡のコース』を学んで『奇跡のコース』のことを理解している友達だった人から、

「勝利体験をした時、脳は幸福物質を出して幸福感を感じさせる。それは光の至福の幸福体験ではない」

って2年前くらいに言われて、光の体験じゃないんだ・・・とがっかりしたことがあります。

あれが覚醒体験だったらよかったなぁ・・・なんて思いますが・・・

知井さんが、悟りに到達したい、覚醒したいという執着があると悟りには到達しないし覚醒体験もしないということをおっしゃっていて・・・

私は強い「悟りたい」という思いがあって、それは執着なんだろうから、悟れないなぁと思いました。

悟りたいと思うと悟りへの道が開かれると、スピリチュアルTVの運営者のテディさんはおっしゃっていたので、神さまにはもう

「悟りたいのでサポートお願いします」

ってお願いしたから、あとは手放しちゃえばいいんだろうから、忘れちゃえばいいのかなぁ?

私も悟りに到達された方の瞑想の会に出席したらなにか変わるでしょうか・・・

そして知井さんは、あらゆるものに心から感謝できるようになり、毎日、感謝していたら、お金も仕事もどんどん引き寄せるようになったそうです!

知井さんのお話は面白くて、2時間があっという間でした!
楽しかったです♪

お風呂の湯船は一週間に1回しか沸かせなくて瞬間湯沸かし器で頭を洗って体を石鹸湯で拭いていることで、プロバイダー契約できて、障がい者手当てで19800円のノートパソコンが新品で買えて、スピリチュアルTVが見られることに感謝します!

『奇跡のコース』を学んでいる方から、『体なんて無いのです』と言われたけど、私も体の隅々に感謝して、ささやかなことから大きなことまで、あらゆることに感謝しよう~♪

ありがとうございます♪
ありがとうございます♪

web拍手 by FC2
2013.10.04 / Top↑

今日、これのひとつ前の記事に、私が淡々とした心の状態があることを書きました。

それで、その淡々とした心の状態がどうしてそうであるのか紐解く旅路を歩もうと思っていることをお伝えしました。

で、今日の夜の『スピリチュアルTV』は、悟りに到達した方々のお話を聴く日だったのですが、韓国の覚者オキさんがゲストでした。

始まってから1時間くらいしたところで、私はオキさんに質問してみることにしました。

「オキさんには淡々とした心の状態はありますか?私には淡々とした心の状態があるのですが、悟りに到達した方は常に愛にあふれる心の状態なのかお聞きしたいです」

というような質問をしました。

韓国の覚者オキさん 「私が心の勉強をする理由」
http://www.ustream.tv/recorded/39456634
(1時間くらい経った頃に質問しました。そして感想を述べたらさらに丁寧にお答えくださいました)

オキさんは、

「淡々とした心の状態のなにがいけないのですか?それで誰かに迷惑をかけたのですか?」
「しおんえつこさんがこういう質問をされるということは、自分に関心があるということで、愛があるということです・・・」

などなど丁寧にお答えくださったので、私がお礼と感想をだいたいこんな感じで述べました。

「オキさん、ありがとうございます。私の淡々とした心の状態に集中すると、「この世界がどうでもいい この世界の人のこともどうでもいい」と感じているんです。でもじゃあ自分のことがどうでもいいのかというとそうではなくて。聖者のように愛にあふれる人になりたいんです」

私がこうチャットに書いたら読まれまして、オキさんがこんなことをおっしゃっていました。

「しおんえつこさんには愛がありますよ。それに聖者と自分を比べる必要はないんです。しおんえつこさんにはしおんえつこさんのスタイルがあるんですよ」

「しおんえつこさん、私が気づいたのは、私と死ぬまで共にいるのは私なのであり、その私が私の側に立って私の見方になって私を愛するということです。しおんえつこさん、自分の側に立って自分を愛すればいいんです。」

と・・・。

それで私は聖者と自分を比べる必要なんてないんだと、悟りに到達した方から言われて、なんだか肩の荷が下りたように思いました。

私は、イエス・キリストや聖母マリアさまのようになりたい、と、ぼんやりした聖者のイメージを愛のお手本にしていて、聖者になりたいと思っていたんだけど・・・

私には私の愛のスタイルがあり、私の良さがあるんだと気づかせていただきました。

そしてその私の愛のスタイルや私の良さは、私が感じて認識しているものと、他者が感じて認識しているものとは違うんだということ・・・それは、自分が感じているならそれで良いし、他者がそう感じているのならそれで良いのだということに気づかせていただきました。

私は私であればいいのですね。

私が、私の中の愛を発揮していけばいいのであって・・・

私が、私の中の神さまに気づけばいいんだと・・・

私の淡々とした心の状態は、なにも悪いことじゃないんだと・・・

私は、意識的に『愛する』を選択するのなら、私のできる『愛する』を発揮していけばいいんだと・・・

私の内の『えつこの命(みこと)』はどんな神さまなのでしょうか。
(*⌒ ⌒*)
それを知りたいです♪

淡々としたところについては、幻聴や幻覚の統合失調症についてのことをスピリチュアルカウンセリングで聴きに行くときに、時間があってお金の余裕もあれば、淡々とすることになった魂の歴史的なものを聴いてみようと思います。



スピリチュアルTV(スピリチュアル中・上級者向け)
http://spiritual-tv.com/
(みなさんからのご寄付で運営している自主放送なので、ご寄付をお願いします)

なお、『スピリチュアルTV』のチャットはこちらのページを表示させたほうが文字入力がしやすいです。

スピリチュアルTV専用チャット
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

web拍手 by FC2
2013.10.02 / Top↑

昨日、自分がずっと

「認めてはいけない」

と否定してきた心の状態について、それを認めることをしてみたわけですが・・・

私の『認めてはいけない』と思っていたその心の状態は、人道にはずれるような心の状態なんだろうと私は思っているのです。

それは・・・

「このセカイも、このセカイの人のことも、どうでもいい」

というように感じている、淡々としたような気持ち・・・
(。_ 。;)

これは、物心ついた5歳くらいの頃にはすでにそうでした。

持って生まれたものなのか、赤ちゃん~乳幼児期の私をかわいがって育ててくれていただろう祖母や叔父や産みの母との別離を何度か体験して辛かったのであろう4歳までのその体験がそうさせていたのか・・・記憶がないからちょっとわからなくて。

幼稚園の頃くらいに意識がだいぶはっきりしてきたんじゃないかと思うのだけれど、

「ただ、自分はここに在る」

だけみたいな、淡々としたような気持ち・・・

その状態の自分の心には『愛』も感じず、ただそこに『存在しているだけ』のようなそんな感覚・・・

私が始めて自分の中に『愛』を感じたのは、6歳半下の妹が生まれて我が家へやってきた時・・・

でも私の中にはずっと、今でも、その『淡々とした気持ち』のようなものが基本となっています。

私はその『淡々』とした心の状態がいつも基本になっているということをいつも常に感じながら、意識的に

「『愛する』をしなくては」

と選択しようとして、『愛する』を選択して『愛する』が自分で思っているようにはできなくて、葛藤したりもする状態でした。

私は、その『淡々とした心の状態』がなぜそうなのか、自分の魂の歴史など・・を霊的アプローチから紐解きたいのです。

私の中に『愛』がないというのではないと思うんです。

行きつけのカフェの猫ちゃんを見れば可愛いと思い、他所の方が犬を散歩させているとその犬たちを可愛いと思いますから・・・

過去世での体験からくるものなのか、『愛による奉仕』についてはとても関心が高いし、『愛』を感じるものを見聞きしたとき、私はボロボロ泣いてしまうのですから・・・

たとえば、このCM動画・・・

世界中で話題のタイの感動CM
http://www.youtube.com/watch?v=oSVYQVYXn_E

私はこれを見ると『愛』を感じてボロボロと涙がこぼれます。

だから私の中に『愛』はあるはずなのに、私の基本の心の状態である『淡々とした部分』に集中していくと、私はこのセカイがどうでもいいって思っている、このセカイが消えてなくなってもどうでもいいって思っている自分がいます。

でもそれは、自分が消滅してもどうでもいいってことではないはずで・・・

聖霊とイエス・キリストからのメッセージと言われている『奇跡のコース』で、このセカイは「わたし」が「わたし」を攻撃するために作った悪夢である、このセカイという『幻覚』を見ている、言い方を良くすれば『夢』を『見て』いる、ここは私たちが居るべきところじゃない・・・

ということを『奇跡のコース』を先に学んでいて理解している方からお伝えいただいて、過去世のシスターやお坊さんの体験から、私はブッダのことばやイエス・キリストの教えなど学んでいて、「わたし」はこのセカイが『幻覚』であるというそれを実はわかっていて、それでわたしはこのセカイに対して『淡々と』しているのかなとも考えたりしました・・・

私は自分の心の中を『愛でいっぱい』にしたいんです。
常に胸の内側から『愛があふれている』感覚のある状態になりたいんです。

私の中にあるこの基本的な『淡々』とした気持ちについてを紐解きたいので、来年2月くらいまでにはスピリチュアルカウンセリングを受けたいなと思っています。

web拍手 by FC2
2013.10.02 / Top↑

今日はわたくしお誕生日です♪
(*^▽^*)ノ♪

実は昨日、高畑の西にある庄内川を越えたちょっと先にあるメナードのヒーリングサロンにアイシャドウの中間色とコットン2箱を取りに行ったのですが、メイクの相談に乗っていただいているうちに心の相談に乗っていただいて。

それで、Iさんに神の治癒をしてくださるブルーノ・グルーニングさんの交友会のイベントに参加して、会の友・ブルーノさんの友になったことを話し、神の治癒で健康になったら生活保護をいただくわけにはいかないので、働かないと“ならない”から、生計を立てていくためのお仕事をしながら、オラクルカードとレイキヒーリングのお仕事をつづけていこうと考えていたという話をしたら、Iさんが、

「生活保護をいただくわけにいかないから働かないと“ならない”というのは、生活保護をもらっていたいという気持ちがあるということです」

と言われて、生活保護をもらっていたら生活は保障されているからホームレスにならなくてすむ、私はホームレスになることに恐れを感じていると話しました。

そしたらIさんが、生活保護はなにも病気じゃないともらえないわけじゃない、働きたくて仕事を探しても採用されないでいる人だってもらっているし、老いて働けなくてもらっている人もいるんですよとおっしゃられ・・・

生活保護をいただきながらオラクルカードとレイキのお仕事をするのが、私の『神ながら』の道であるなら、それがしおんさんの『神ながらの道』なんですよとおっしゃられて・・・

Iさんがお名刺を取り出して私に手渡してくださったのですが、カラーセラピーだけでなく、最近になって『透視リーディング』や『過去世リーディング』をなさるようになったのだということで、私はIさんがシックスセンスに目覚めた人なんだとわかって少し驚きました。

そして、Iさんがどうしてこのお仕事をするようになったかをお聞きしたんですが、Iさんが、

「チャネリングができる人というのは、みなさん、グラウンディングがきちっとできている人ですよ」

とおっしゃっていて・・・

Iさんご自身も、「カチリ」とはまってから内から湧いてくるものがあったのだそうです。

「神ながら」の道は自分でわかるのだと・・・

オラクルカードとレイキのお仕事について、私が

「これじゃないのかな?」

と『疑いの気持ち』を持っている以上、それは違うということになるそうで、「神ながら」の道は、自分で

「これが私の「神ながらの道」だ」

と「わかる」ので、迷いがないんだとおっしゃっていました。

私は、昨日はそれについてしばらく考えて、自分の内にも聞いてみようとしたのだけど、ふわふわしていてグラウンディングができていないため、明確な答えはどうも受け取れなくて・・・

オラクルカードのお仕事は、自分が好きでやりたいから選んでいるお仕事で、やり続けたいと思っているのですが、『神ながらの道』なのかどうかがわかりません・・・

オラクルカードとレイキのお仕事が、私の「神ながら」の道ではないなら、別の「神ながら」の道があるんだとIさんはおっしゃられました。

私は、今日の誕生日を迎えて、自分の中の「認めてはいけない」とずっと思って来た自分の心の状態について、それがどうして子どもの頃からそうであるのか、紐解きたくなりました。

自分が覚えていない頃の自分のことが関わってきているんじゃないかなと思うところ(そういう出来事の要素)もあって、今すぐにはお金が工面できないのだけど、きちんと自分の内側を見つめる旅を今日から始めてもいいだろうと思いました。

誕生日の前日にそのきっかけがあったのも、なにか神さまの計画なのではないかと思います。

さて、友達から昨日、誕生日プレゼントが届きまして、すぐに開封したい気持ちを我慢して今日開封しました^^

クラシックの2枚組みのCDで、

ビーバー作曲
『ロザリオのソナタ集』

でした♪

友達はこのCDを手に入れて聴いたとき、

「しおんさんにプレゼントしたい」

とずっと思っていてくださったのだそうです♪

愛されているぅ~♪
(*^・^*)

さっそく1枚目のCDを聴いたら、なんともせつなさを感じる曲で・・・

明るいメロディーなのにバイオリンの音が、なんともせつないのです。
(* ̄  ̄*)~゜゜゜

そして、今日はスピリチュアルTVの『スピリチュアル鑑定団』の日だったのですが、ある視聴者の方が私がお誕生日だと覚えていてくださって、チャットのほうでお祝いのメッセージをくださったことで、他の何人もの方がお祝いのメッセージをくださいました♪
(*⌒・⌒*)
ありがとうございます♪

さて、今日は新しい歳の第一歩である、自分の中の『認めたくない心の状態』を認めることしたので、来年の2月くらいまでにスピリチュアルカウンセラーさんのセッションを受けることを考えてます。

ゆっくりとあせらず自分の心を紐解く旅に出ます♪

今日一日、そして昨日に感謝します♪

名古屋市中川区高畑の方にあるIさんのアトリエ(ヒーリングサロン)はこちら
http://ameblo.jp/kalyana/

web拍手 by FC2
2013.10.01 / Top↑