。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


名古屋市中区栄(矢場町駅4番出口すぐ)の会員制シェアルーム『Baby's Breath』さんにおいて、毎週木曜日に『オラクルカードを引いてみる会』を開催しております。(完全予約制です)

オラクルカードを引いてみる会

オラクルカードが気になっていて買いたいと思っているんだけど、買う前にどんなカードか知ってみたいという方♪

オラクルカードは霊的なカードのため、オラクルカードを引く前に必ずやったほうがいいことがいくつかあるので、最低限これだけはやったほうがいいということについてお伝えします。

そして、あなたが引いたカードで、あなたが感じたことを取り入れながら、しおんえつこがお1人につき15分でカードリーディングをさせていただきます♪

※15分は4人参加された場合の時間です。参加人数によってカードリーディング時間は変わります
 もしお一人の参加なら、じっくり対話しながらカードリーディングをしてもらえるかも・・・?

すでにオラクルカードを持っていてある程度自分で引けるという方、しおんえつこが持っていないカードをお持ちなら、スピリチュアル話をしたり一緒にカードを引いたりしませんか?



ーこの会に来るとメリットのある方は?ー

●オラクルカードに興味のある方
●8つのデッキ(1組みのカードのこと)から引きたい方
●占いが信頼できないという方
●幸せに導かれたい方

ーこんなメリットがもらえます。ー

●引くオラクルカードが偶然ではないことを確認できる
●デッキの説明(光の存在についての説明)がある
●悩みに光の存在(カード)からの助言がもらえる
●恋愛についてのメッセージがもらえる
●今取り組むべき人生の目的と使命がわかる
●自分の直感が正しいことを確認できる


時間: 10:30~12:30、13:30~15:30(120分)

料金:3,000円

※完全予約制です。
お申し込みはこくちーずのこちら↓のページへ

1月16日(木)
http://kokucheese.com/event/index/133491/

16日は1名さまお申し込みいただいております。
お申し込みありがとうございます♪

1月23日(木)
http://kokucheese.com/event/index/133492/

1月30日(木)
http://kokucheese.com/event/index/133493/

しおんえつこのベイビーズブレスさんでのイベントは「こくちーず」のこちらのページにて告知されます↓
http://kokucheese.com/main/host/%E3%81%97%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%88%E3%81%A4%E3%81%93

お申し込みお待ちしています♪
o(*^▽^*)o



『Baby's Breath』さんの公式サイトはこちら
http://with-babysbreath.jp/
地下鉄名城線『矢場町駅』4番出口の階段を上がって、階段を背にしてまっすぐ進むと、最初の角に1階がインテリアショップの『アルティメイトウエダビル』があり、その7階です。

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2014.01.30 / Top↑

2014年1月26日に名古屋市中区栄(矢場町駅4番出口すぐ)の会員制シェアルーム『Baby's Breath』さんにて行われる『BBマート』に夕方16:30から出店します♪


オラクルカードリーディング

10分 1000円~(1時間5000円)


対面手当レイキヒーリング

20分or30分 無料

遠隔レイキヒーリング設定

☆あなたの受け取りたい期間の受け取り放題です。
 受け取り宣言文を言うと受け取れます。
 エネルギーによってはやっていだだくことがあるものもあります

レイドウレイキ 肉体へのヒーリングエネルギー・・・無料

ビューティーレイキとそれに付随するエネルギー・・・無料


お申し込みお待ちしております♪
o(*^◯^*)o



『Baby's Breath』さんの公式サイトはこちら
http://with-babysbreath.jp/
地下鉄名城線『矢場町駅』4番出口の階段を上がって、階段を背にしてまっすぐ進むと、最初の角に1階がインテリアショップの『アルティメイトウエダビル』があり、その7階です。

web拍手 by FC2
2014.01.26 / Top↑

スピリチュアルTVでよくご一緒していた先生が、以前何度か私に、

「しおんさんはもっと自分が感じていることを話したほうがいいです」

とおっしゃっていたんです。

私はその「自分の感じていること」というのを、

「自分がシックスセンスで感じ取っていること」

だと理解していたので、私はシックスセンスでメッセージを受け取ることなんてないのに・・・と思っていました。

しかし、24日に名古屋でとても人気の鑑定師Nさんのお話を聞くことができたのですが、Nさんも、

「しおんさんは、いつも「あの人がこの本でこう言っていた」って言うけど、それはその人の考えなんだから、しおんさんはもっと自分が感じていることを相手に伝えたほうがいいよ。俺が人気が出たのは、俺が感じていることを話したからなんだよ。俺が考えていることを話すと、お客さんが、「あっ、この人の話おもしろいな」って思ってくれるから、人気が出たんだよ。」

とおっしゃって、その時にやっと私は、

「しおんさんが感じていることをもっと話したほうがいい」

というのが、「シックスセンスで感じ取ったこと」ではないことに気づきました。

これのひとつ前の記事で書きましたが、私は悟りに到達していない無知な人です。

だからその無知な私の「考え」を伝えることは真実ではないから、実は余計な考えで余計なことを伝えているだけのように思います・・・

ですが、人気鑑定師Nさんは自分の考えを言うことで人気が出たと・・・

私の天使のセッションで私個人の考えは必要ないのかもですが・・・

自分の考えを言う時は、

「これはあくまで私の考えに過ぎないのですが」

と前置きして伝えてみるのもやってみるといいのかもしれません。
web拍手 by FC2
2014.01.26 / Top↑

今日いったん見ていた夢が、私が前に住んでいたアパートで、片付ける暇も収納するためのものも買えずとてもごちゃごちゃしている部屋で誰かとゴキに殺虫剤を吹きかけている夢でした。

そこで目が覚めてから奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんにそのことを話し、片付けが苦手で前のアパートはごちゃごちゃだったことを話し、夢の中のこのアパートの部屋が片付けていただけるようお願いしてからまた眠ると・・・

そこは今住んでいる市営住宅の部屋で、なぜか産みの母がいました。

布団から起き上がえると脇にバニラアイスの箱が置いてあり、中を覗くとバニラアイスがちょうどよく残っていたので、私はガラスの器を探しに行き、そのバニラアイスを食べていると、外から小さな男の子の声が聞こえてきました。

すると母が、

「あんた、あの男の子がうちを「ここは神の家なんだよ!僕は神の家になんたら」って言っているよ。」

と言うので私は嬉しくなるんですが、そこに一人の男性が来てオラクルカードリーディングをしてほしいと私に言います。

私は机の上から『女神のガイダンスオラクルカード』を持ってその男性の住んでいる部屋に行き、玄関先でその男性から相談内容を聞くと、息子さんが反抗期で困っているということでカードを1枚引いて、出たカードを見てカードリーディングを始めて・・・

「そうだ、禅寺とか修行寺に修行に行かせるのはどうでしょう?禅寺や修行寺でなくても、キリスト教の教会とか神社の奉公とか。息子さんがブッダつまり仏様にお使えしていると感じると感謝の気持ちが湧いてくるかもしれません」

と言うとその男性が感心したようにうなづいて、たしか「そうします」とおっしゃって。「ありがとう」と言いました。

私はお金をいただくこともなくその家から自分の家に帰り、今日は月末の31日だったと思って、出勤できなかったと思い、母に

「お給料もらうの忘れた~」

と言いました。そしてそれから書店に行くとさっきの男性が大きめのカードデッキの箱を持っていて、

「買ったんですけど、これですよね?」

と聞くのですが、なぜか父だったか別の男性が『女神のガイダンスオラクルカード』を持ってきて「これですよ」とその男性に言うと、

「ああ、違うの買ってしまった・・・」

と言うので私が、

「返品交換してもらったらどうですか?レシートありますか?」

と聞くとレシートは捨ててしまったと言い・・・男性が「彼女がいるから・・・息子が反抗的で」と言うと男性のそばにいる高校生くらいの男の子を示すので私が、

「きみ、どうして自分を育てる母親が一人だけだと思っているの?結婚する相手が一人だけだと思っているの?」

とその男の子に言うと、男の子は「えっ」と言ってびっくりした顔をするので、私が、

「結婚相手は一人だけじゃないのよ。相手との学びが終われば一緒にいられなくなって別れるの。波長が合わなくなるのよ。そしてまた新たに学ぶ相手と一緒になるのよ。」

と言うとその男の子は、「わかった、わかった」と言って逃げていくので私はあとを追いかけて、その男の子が買おうと思っていた本をレジで精算するのを待って、またその男の子が出口に向かうのをつかまえて、

「人は誰でもブッダになりえるのだと思いなさい。誰でもがブッダなんだと思いなさい」

と言って男の子が逃げたそうにしているところで目がパッと覚めました。

起きてから、自分にもできていないことを男の子に言ったな~と思いました。

「誰でもがブッダだと思う」

私にはまだこれはできないんです。意識が低い人だと思うと関わらないようにしようと思うので・・・

でもそれじゃダメだから、夢の中の私が私に示してきた・・・
(・ω・;)

でもスピリチュアリティでは、

「みんなはじめから悟っている。それを忘れているだけ」

と言いますので、反省です・・・

そして私は夢の中でオラクルカードリーディングをして悩み相談をしていたことが嬉しかったです♪
(*^◯^*)

私はそれだけオラクルカードリーディングが好きなんだと思いました♪

ブルーノさん、夢の中のことも助けてくださり、ありがとうございます♪
web拍手 by FC2
2014.01.21 / Top↑

筋反射ができるセラピストさんに、私の意識レベルを計っていただきました。

2014年1月17日に結果のメールをいただきました。

そのセラピストさんは自分の筋反射でどこまで意識レベルを正確に計れるかちょっと自信がないとおっしゃっていて、私は大丈夫だと思っていますが、セラピストさんは何度も何度も私の意識レベルを計ってくださり、ほかのマスターなどの意識レベルも計ってみたそうです。

意識レベルを計るのはその人の格付けや点数付をするみたいで責任を感じるとのことで、エゴが入らないように念入りにセンタリングクリアリングをして、エゴを入れないで計ってくださったそうです。
(*^人^*)ありがとうございます♪

それで、数値が微妙に上下する、変動があるそうなので、そのセラピストさんが思うに、私たちはいろんな出来事でさまざまな感情を感じ、とても愛に溢れている時もあれば、悲しみや不安を感じて心配したりなどしている時もあるので、それで意識レベルは常に変動しているのではないかとのことでした。

何人かのマスターの意識レベルは高値安定型だったそうです。

それで、セラピストさんは、意識レベルの「最低値」「最高値」「平均値」を計ってくださいました。

しおんえつこの意識レベルの幅は、500台~800台で、上は830だったり840だったり、下は600台(よく変動したそうです)、平均意識レベルは720だったり750だったり・・・だそうです。

意識レベルの幅が500台~800台なのに下が600台というのはどういうことかを問い合せてみましたら、最初に最低値を計った時に540と出て、時間を置いてから測りなおしたら下は620になって、何度か計ってくださったそうですが変動が激しかったそうです。

最低値が一度540が出ているけれど、「無条件の愛」のレベルなので、「癒されたヒーラー」として活動できるのは意識レベル600からで、最低でも意識レベル540は必要だそうなので、最低条件をクリアしているようなので「癒されたヒーラー」として活動できそうです♪
(*^◯^*)

1年くらい前に別のセラピストさんに意識レベルを計っていただいた時に、825と言われたのでそれはきっと最高値を計ってくださっていたんだと思いますが、その後もフラワーエッセンスとブルーノ・グルーニングさんのセルフヒーリングに取り組んでいるので、意識レベル840まで出ているなら少し意識レベルが上がっているようです♪

しかし意識レベル700以上は悟りのレベルなのですが、私は悟っていませんのでどういうことなんだろうとも思いました・・・

「癒されたヒーラー」として活動できるように、セルフヒーリングと心の訓練に取り組みます♪

意識レベル700-1000は、

神の視点:Self(大いなる自己)
人生の視点:is(存在そのもの)
レベル:悟り
ログ:700-1000
感情:表現不可能
プロセス:純粋な意識

意識レベル600は、

神の視点:存在するすべて
人生の視点:完全
レベル:平和
ログ:600
感情:至福
プロセス:啓蒙

意識レベル540は、

神の視点:ひとつに統合
人生の視点:完成
レベル:喜び
ログ:540
感情:静穏
プロセス:(神)変身

です。
web拍手 by FC2
2014.01.19 / Top↑

16日は『オラクルカードを引いてみる会』の午後の部にお申し込みがあったので名古屋市中区栄の『Baby's Breath』さんに行ってきたのですが、会が終わったあとリラックスルームで本を読んでいてほんとによかったと思うことがありました!

なぜなら、あとからいらした男性が私のことを覚えていらして、オラクルカードをやっている方ですよねと声をかけてくださったのですが、私が先日友達からメールマガジンとメール講座をやることをおすすめされて、メールマガジンに書ける内容がない、ブログに書いて公開したいからとその男性に言ったら、

「ああ、メールマガジンはブログの内容と同じでいいんですよ」

とおっしゃるのでビックリ!
(@0@;)

私が、

「でもメールマガジンを読む人はブログには書かれていない記事を読みたいものじゃないんですか?」

と聞くと、その男性が、

「いえ、メールマガジンとブログの内容は同じでいいんです。たとえばジャンプっていう漫画雑誌がありますよね。雑誌に掲載された漫画はコミックスとして本になります。その漫画が好きな人は雑誌とまったく同じ内容が掲載されているコミックスを買います。コミックスを買う人はその漫画家さんのファンで応援してくれる人です。

だからメルマガは雑誌、ブログはコミックと考えればいいんです。ブログを読んでいてメルマガに登録してくれる人はしおんさんのファンで、応援してくれる人です。」

とおっしゃるので、そうかぁ!ってすごく納得しました。
(*@0@*)

たしかに私も昔、漫画がとても大好きだった頃、漫画雑誌を何種類も買っていて、好きな漫画家さんのコミックスは内容わかっていても手元に置いて何度も読みたいから買っていました。

それで私は、

「そういえばコミックは、ページの柱に漫画家さんの近況だったりその漫画についての漫画家さんの話が書かれていたり、コマの下にそのシーンについてのコメントが書いてあったりしますね。」

と言ったら、その男性はそれはコミックスの特典ですねとおっしゃっていました。

そしてメール講座について、オラクルカードデッキをたくさん持っていて重複するカードもあるけどそのデッキだけにしかないオリジナルのカードもあるから、そのカードの読み方の一例を紹介するというのはどうでしょうかと聞くと、その男性は

「ああ、いいと思いますよ。たとえばメルマガとかメール講座は、読者のお悩みを募集してそれにしおんさんがカードを引いて答えるとかの特典があるといいですよ」

とおっしゃっていました。
(*@0@*)

たしかに、私のメンターのひとりであるコーチングのコーチのメルマガには、ブログに掲載しているのとまったく同じ内容が書かれていたり、メールマガジンだけの内容が書かれていたり・・・

それならメールマガジンやメール講座をやってみるのもいいかもと思いました♪

まぐまぐは嫌だというご意見をいただいたこともあるので、なにか他のメールマガジンを探してみます♪
(*^◯^*)

実は聖霊さんにメールマガジンやメール講座について、やりたいけどどうしたらいいのって聞いていたのですが、こんなに早く答えが指し示されるとはびっくりですとその男性に言ったら、

「実は僕も今日ここの近くに来たとき、なんとなく導かれてここに来くることにしたんですよ^^」

とおっしゃっていました。

そうそう、他にもアドバイスをくださったんです。

「まず、しおんさんが誰を対象にオラクルカードのお仕事をしたいか、なんです」

とおっしゃるので、私が、

「実は、もともと私がオラクルカードのお仕事をすることにしたのは、私自身がとても苦しんでいてセルフヒーリングでそこから抜けて幸せになったので、苦しんでいる方に「光の道はこっちだよ」って指し示したかったんです。」

と言ったら、その男性は、

「しおんさんがそう決めているならそういうお客さんがやってきますよ^^」

とおっしゃるので、私は、

「でも、波長の法則ってありますよね。スピリチュアルTVの運営者のテディさんからエネルギーが観音波動になったと褒めていただいて、この波動なら来るお客さん変わりますよって言われたんです。苦しんでいる人とは波長が合わなくなったとしたら、苦しんでいる方はこなくなるのかなと・・・」

と聞いてみたら、

「たしかに波長によって引き寄せる人が変わるのはあるけど、しおんさんがどう『設定』するかです。苦しんでいる方の力になりたいことをブログに書いてみてはどうですか?」

とアドバイスしてくださいました♪

そういう記事を書いて上のほうに表示させることにしました。
(*^◯^*)

すばらしいご助言、ありがとうございます♪

聖霊さん、ありがとうございます♪

web拍手 by FC2
2014.01.17 / Top↑

愛知県健康副支部健康担当局生活衛生課獣医衛生・動物愛護グループが、愛知県動物愛護管理推進計画の改定案に対する意見(パブリックコメント)を募集しています。

平成26年1月15日(水)までですので、もうあまり時間がありません!

こちらのページに記載されています↓
http://www.pref.aichi.jp/0000066556.html

この件について『花の木ねこサポ日記』さんが詳しく説明してくださっています。

こちら
http://hananokineko.blog.fc2.com/blog-entry-70.html

【愛知県動物愛護管理推進計画の改定案】の15ページ目の、

>飼い主のいない猫においては『地域の合意の下』

という部分について、環境省はこれを『十分な理解の下』に修正しているのだそうですが、しかし、愛知県は『合意の下に』と何度も記載しているのだそうです。

『合意』にされてしまうとレスキューが活動できない場所が増えてしまうので、猫好きのみなさんに、捨てられた猫さんを助けるためにも、愛知県にパブリックコメント(ご意見)の提出のご協力をお願いしたいのです。

以下の文章をコピペしてそのまま提出するのでもかまわないそうです。
-------↓ここから-------

愛知県動物愛護管理推進計画改定案に対する意見

(意見) 地域猫の記載の中で「地域住民の合意の下に」を
「地域住民の十分な理解の下に」に修正してください。

(理由)
愛知県の改定案の中に改定根拠となる環境大臣の定めた
「動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針」
の改定を反映していない部分がありますのでぜひ、訂正お願いいたします。

------↑ここまでをコピペして、---------------------------

住所(市町村名のみ)、性別、年齢、職業を記入の上、
郵送、ファクシミリ又は電子メールにて提出していただければと思います。

宛先はこちら↓

愛知県健康福祉部健康担当局生活衛生課
獣医衛生・動物愛護グループあて
郵送:〒460-8501(住所記入不要)
ファクシミリ:052-954-6921
電子メール:eisei@pref.aichi.lg.jp

平成26年1月15日(水)まで

みなさんのご意見が捨てられた猫さんの命を救います。
ご協力よろしくお願いいたします。
(*⌒人⌒*)<しおんも提出しました!
web拍手 by FC2
2014.01.15 / Top↑

韓国の聖者マスターゲートさんのご著書、『神秘の門』を読みました。

神秘の門神秘の門
(2013/03/23)
ゲート

商品詳細を見る


昼の12時から読み始めて午後7時に読み終えました!

この本は、マスターゲートさんがみなさんからの質問に答えた回答がまとめて掲載されています。

天地創造についてと人類誕生については私は説明がさっぱりわからなかったのですが・・・

マスターゲートさんが会ったという宇宙人のことについてや、イエス・キリストとゴータマ・ブッダが尊敬していた方のことや、私も以前なにかで読んだ五感というものがアテにならないことを証明したパンチェ・ラマさんの話や、仙人の話、チャネリングの真実について、自殺した人の死後の話、ロミオとジュリエットのような愛が幻想である話、そしてなによりも私が興味があったのは、統合失調症の話で・・・

マスターゲーさん、悟りに到達していない私たち人間は全員が統合失調症であることをまず言っていて、それは『奇跡のコース』でイエス・キリストもおっしゃっていました。

そしてそれが病気としての統合失調症につながっていて、病気としての統合失調症は成仏していない霊さんが関わっている場合もあること、病気としての統合失調症患者には周囲からの愛が必要だということ・・・

そうそう、生まれつきの自閉症や精神障害はどうしてそうなのかという理由も書いてありました。

脳死についての真実も・・・

そして瞑想は必ずしも悟りへ到達するわけじゃないこと、意識してする呼吸法も悟りへの道ではないこと、呼吸は意識しない呼吸が一番いいのだということ・・・

そして、想念で『念体』ができるということ・・・

いろいろな真実がわかりました。

聖者だからこそわかる真実が書かれていて、おすすめの1冊です。

マスターゲートさんの『悟りの錬金術』も近いうちお迎えすることにしましたよ。

悟りの錬金術―私を通して至る自由―悟りの錬金術―私を通して至る自由―
(2011/07/26)
ゲート

商品詳細を見る


web拍手 by FC2
2014.01.13 / Top↑

昨日、郵便受けに大きな封筒が届いていて、見ると国際郵便だったので心当たりがないものだからビックリしました。

書いてあるアルファベットを読もうとしたけど、どうも英語ではなさそうで・・・

「わたし、なにかやらかしたかな?」

と、おそるおそる開封したら、出てきたのは『学びの手紙』と書かれた青い冊子!

ブルーノ・グルーニング交友会からだ!
(*゚ 0 ゚*)!!!

きっとドイツから国際郵便で届くんだ!

待ちに待った『学びの手紙』。

今日の午前深夜時間帯、いろいろ作業していてご飯を食べ損ねていて朝4時にお蕎麦を食べて、今日は朝10時からヘルパーさんがいらっしゃるから精神病薬飲んで起きられなかったらやばいからと、ヘルパーさんが帰られてから飲もうと思い・・・

朝4時から『学びの手紙』を読み始めました♪

ブルーノさんの友である方々からの、ハイルシュトロームを受け取ってアインシュテレンしての奇跡の話がたくさん載っていました。

そして、ブルーノさんが私たちに教えてくださったことも載っていました。

ブルーノさんの愛をすごく感じましたし、神さまの愛も感じました。

思わず、ブルーノさんにお礼を申し上げました。

冊子のお礼にブルーノ・グルーニング交友会日本支部にわずかながらご寄付をさせていただきたいと思いました♪

そうそう、14日の夜9時から交友会のインターネット会合があるんです。

スピリチュアルTVの『スピリチュアル鑑定団』が水曜日に移行したのでさっそく参加することにしました♪

天使の言っていたメリットって、これかぁ~って思いました♪

ブルーノ・グルーニング交友会の名古屋支部も作る話になっているそうです。

私もなにかお手伝いできたらなと思います♪


ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら
難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①

http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA

web拍手 by FC2
2014.01.13 / Top↑

1月12日(日)に名古屋市西区の猫保護活動『まいにち譲渡会』さんの猫保護場所『花の木シェルター』に行ってきました♪

まいにち譲渡会
http://joutokai.blog.fc2.com/?no=174

今日は出かける前に、癒しの大天使ラファエルさまと、奇跡のヒーラーの故ブルーノ・グルーニングさんと、私の守護天使のアンジュとアンジェに、

「私と一緒に来て、『花の木シェルター』の猫ちゃんたちをヒーリングしてほしいです」

とお願いしてみました♪
(*⌒ ⌒*)


2階『松の間』の猫さんたち

猫さん1


猫さん2


猫さん3


猫さん4


猫さん5


猫さん6
↑このしっぽの長い白子猫さんは、ふわふわ玉のおもちゃで一人ドリブルするのが上手です♪


まず、1階の奥のフロアのゲージの中にいる猫ちゃん1匹1匹に声がけをしました♪
(*^_^*)

「愛しているよ。君は愛されているんだよ。
エモーショナルトラウマレイキと、インナーピースレイキと、サクセスレイキと、レイドウレイキのエネルギーをいつも送っているよ。
時々癒しのエネルギーが来るでしょう?
サクセスレイキを受け取っているからね、君には優しいお父さんとお母さんが見つかるよ。
君が「私は素敵な家族が見つかるんだ。迎えに来てくれるんだ」って思うんだよ。
そう信じるんだよ。そうして自分で引き寄せるんだよ。
わかるね?
愛しているよ。君は愛されるんだよ。
大丈夫だよ。」

と1匹1匹に同じことを何度も繰り返して言うと、ほとんどの猫ちゃんが私と目を合わせてくれました。

たしか、カオルちゃんという名前だったと思いますが、黒っぽいおんにゃのこは、私が近づいたらすぐに起き上がってゲージの柵に体を擦り付けて撫でてって訴えてきて、前足を出してきて私に触れようとしたので、指を柵の間から入れると私の指をペロペロとなめては、体をすり寄せてきました。

とても人懐こい可愛い子でした♪
(*^_^*)

1階の奥のフロアにいる猫ちゃん全員に挨拶が終わって、2階の『松の間』に上がらせていただきました♪

すると、猫ちゃんの数が少なくなっていて、里親さんに引き取られたのか病院組なのかどっちかかなぁと思いました。

部屋に入るとすぐに、山吹色の首輪をしている細っこい甘えん坊の黒子猫ちゃんが寄ってきました♪

そして窓辺にいるふさふさの毛の体の大きい子が、

「にゃ~!にゃ~!」

と私になにか言い始めて、前回行った時にスーパーボールで遊ぶ音がうるさかったのかにゃ~にゃ~と私になにか言って、他の猫ちゃんたちがフーフー言っていたので、この子はもしかしたら、

「うるさいのが来た」

って思っているのかなぁ~と思ったので、そのふさふさの体の大きい子に、

「うるさくしてごめんね。でも子猫ちゃんたち遊びたくてたまらないから、ボールで遊ばせてね。許してね。あとでヒーリングミュージックを聴かせてあげるから、ゆるしてね。」

と話しかけると、フサフサの子はにゃ~にゃ~言うのはやめました。

きっとわかってくれたんだと思い・・・私が部屋のゲージの下に入り込んでしまったスーパーボールをホウキの柄で2個取り出すと、黒子猫ちゃんがじっと私を見たので、ボールを手に持って、

「はい、いくよ~!」

と声をかけると私をパッと見上げ、ボールを放ると黒子猫ちゃんだけが追いかけました。
(*^_^*)

今日は、他の猫さんは反応しなくて、黒子猫ちゃんだけが反応しました。

黒子猫ちゃんがボールを追いかけてボールが弾むのが終わってコロコロと転がると、黒子猫ちゃんはその度に私のところに歩いてくるので、私は、

「えらいね~!つかまえたね~!
 すごいすごい!すごいぞ~!」
(*^▽^*)

と本気で褒めて体を撫で撫でしました。

そしてまたスーパーボールを放ると黒子猫ちゃんが追いかけて、スーパーボールがコロコロと転がると黒子猫ちゃんは私のところにやってきて私が褒めながら撫でて・・・

の繰り返しをして、20分くらい遊びました。

そして喉が渇いたので赤いソファに座って、かばんからカフェオレのペットボトルを取り出すと、黒子猫ちゃんがやってきて、飲み終わったペットボトルを足元に置いたらキャップに鼻を近づけてにおいを嗅いでいました。

黒子猫5


黒子猫6


この黒子猫ちゃんはと~~~~っても可愛いです♡
甘えん坊さんです♪
(*⌒▽⌒*)連れて帰りたいくらいです♡

そしてアイフォンでフランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というヒーリングミュージックCDを流し始めると、猫さんたちがくつろぎ始め、目を細めて聴いていました。

さっきのフサフサの体の大きい子に顔を向けて、

「これならいい?」

と聞くと、フサフサの子が「にゃあ~」と言って目を細めてくれましたので、きっとヒーリングミュージックはOKなんだと思います♪
(*⌒▽⌒*)

19時15分になって、スタッフさんが

「もう閉めますので」

と知らせに来て下さったので、

「テンちゃんはもらわれていったのですか?」

と聞いたら、

「はい、里親さんが見つかりました」

とのこと・・・

テンちゃん、よかったね!
(*⌒▽⌒*)♡
引き寄せたね~!
幸せになるんだよ、テンちゃん♡

そして、とても甘えん坊のもう1匹の黒猫ちゃんもいなかったので、きっともらわれていったんだと思います。

『松の間』に猫ちゃんの数が減っていたので、もらわれていった子も多いのかも・・・
(〃゚0゚〃)

サクセスレイキが手助けしてくれているのかも?
宇宙よありがとう!

また『花の木シェルター』に遊びに行きたいです♪
(*⌒▽⌒*)♡
web拍手 by FC2
2014.01.13 / Top↑

先日、デヴィッド・ホーキンズ博士の著書を洋書も読まれているY氏から教えていただいた事なんですが、ヒーラーが『癒されたヒーラー』としてヒーリングを行えるのは、キネシオロジーテストで計る意識レベルが600から上だそうです。

最低でも意識レベル540が必要ですが、540はまだエゴ(自我)と共にあるのでこれでもまだ「癒されたヒーラー」とはなれないそうです。

意識レベル600は、

神の視点:存在する全て
人生の視点:完全
レベル:平和
ログ:600
感情:至福
プロセス:啓蒙

意識レベル700-1000は、

神の視点:Self(大いなる自己)
人生の視点:is(存在そのもの)
レベル:悟り
ログ:700-1000
感情:表現不可能
プロセス:純粋な意識

意識レベル540は、

神の視点:ひとつに統合
人生の視点:完成
レベル:喜び
ログ:540
感情:静穏
プロセス:(神)変身

です。

意識レベル540は『無条件の愛』のレベルとも聞きましたので、自分が条件づけしているうちは意識レベル540には到達していない可能性が高いのではと思います。

「癒されていないヒーラー」が流すヒーリングエネルギーは、ヒーリー(癒され手)が一時的に良くなっても突然死したり再度病気になったりするのだと、聖者デヴィッド・ホーキンズ博士が著書に書いておっしゃっていると、Y氏から教えていただきました。

『癒されていないヒーラー』または『病気のヒーラー』が他者ヒーリングすることについて私もかなり悩みましたが、あるスピリチュアルカウンセラーさんが、

「病気は学びのために体験するんです。それに他者にヒーリングエネルギーを流すことによってヒーラーも受け取り癒されるから、流したほうがいいんです。病気になったとしてもそれは気づきのための学びだし、エネルギーだけが原因で病気になるわけじゃないんです。いろんな要因があって病気になります。でも病気になることは決して無駄なことではないです。」

とアドバイスを受けて、それは納得しました。

つまり、「癒されていないヒーラー」が他者ヒーリングをすることも、「癒されていないヒーラー」からヒーリングを受けることも、両者どちらも覚悟が必要だということです。

私の意識レベルを計ってもらえたらここに記載しますが、私はスピリチュアルTVの運営者テディさんからネガティブエネルギーがなくなって波動がとても綺麗になって軽くなって、観音波動になったとお褒め頂いていますので、私を通したエネルギーを受け取っていただいても大丈夫かと思います。

その動画がこちら
http://www.ustream.tv/recorded/40702244
(13分頃に私が紹介されてからすぐに10分くらいベタ褒めしていただいています♪)

ヒーラーとしてエネルギー創設に着手しようとしている方は(エネルギー創設者になるということです)、きちんと自分の意識レベルを何人かの意識レベル200以上のキネシオロジーテストができる方に計っていただいて、意識レベル600以上かどうかを確認してからにしたほうが良いかと思います。

意識レベルが600以下ならまだ『癒されていないヒーラー』なのでエネルギー創設をするのは時期が早いので、『癒されたヒーラー』になるべくセルフヒーリングと『奇跡のコース』か『ブッダのことば』(スッタニパータ、ダンマパダ、原始仏教)で心の訓練に取り組むほうが先だと思います。

あなたが本当にヒーリーが改善するヒーリングエネルギーを創設したいと思っているのなら、『癒されたヒーラー』(意識レベル600以上)になってからです。

それから、ヒーラーが意識レベルが600以上になっても、未来になにかあって意識レベルが下がって200以下のフォースのレベルに堕ちる場合もあります。

そうするとヒーリングエネルギーの波動が下がるので、エネルギーを受け取って気持ち悪くなったり寒気や悪寒がしたりした場合は、すぐに

「●●さんからの●●エネルギーを受け取るのを辞めます!」

と宣言して受け取らないようにされるといいです。

私は、『癒されたヒーラー』になるべく、意識レベル600以上を目指して、セルフヒーリングと『奇跡のコース』に取り組んで意識レベルを上げていきます。

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

筋反射ができるセラピストさんに、私の意識レベルを計っていただきました。

2014年1月17日に結果のメールをいただきました。

そのセラピストさんは自分の筋反射でどこまで意識レベルを正確に計れるかちょっと自信がないとおっしゃっていて、何度も何度も私の意識レベルを計ってくださり、ほかのマスターなどの意識レベルも計ってみたそうです。

意識レベルを計るのはその人の格付けや点数付をするみたいで責任を感じるとのことで、エゴが入らないように念入りにセンタリングクリアリングをして、エゴを入れないで計ってくださったそうです。
(*^人^*)ありがとうございます♪

それで、数値が微妙に上下する、変動があるそうなので、そのセラピストさんが思うに、私たちはいろんな出来事でさまざまな感情を感じ、とても愛に溢れている時もあれば、悲しみや不安を感じて心配したりなどしている時もあるので、それで意識レベルは常に変動しているのではないかとのことでした。

何人かのマスターの意識レベルは高値安定型だったそうです。

それで、セラピストさんは、意識レベルの「最低値」「最高値」「平均値」を計ってくださいました。

しおんえつこの意識レベルの幅は、500台~800台で、上は830だったり840だったり、下は600台(よく変動したそうです)、平均意識レベルは720だったり750だったり・・・だそうです。

意識レベルの幅が500台~800台なのに下が600台というのはどういうことかを問い合せてみましたら、最初に最低値を計った時に540と出て、時間を置いてから測りなおしたら下は620になって、何度か計ってくださったそうですが変動が激しかったそうです。

最低値が一度540が出ているけれど、「無条件の愛」のレベルなので、「癒されたヒーラー」として活動できるのは意識レベル600からで、最低でも意識レベル540は必要だそうなので、最低条件をクリアしているようなので「癒されたヒーラー」として活動できそうです♪
(*^◯^*)

1年くらい前に別のセラピストさんに意識レベルを計っていただいた時に、825と言われたのでそれはきっと最高値を計ってくださっていたんだと思いますが、その後もフラワーエッセンスとブルーノ・グルーニングさんのセルフヒーリングに取り組んでいるので、意識レベル840まで出ているなら少し意識レベルが上がっているようです♪

しかし意識レベル700以上は悟りのレベルなのですが、私は悟っていませんのでどういうことなんだろうとも思いました・・・

「癒されたヒーラー」として活動できるように、セルフヒーリングと心の訓練に取り組みます♪

web拍手 by FC2
2014.01.12 / Top↑

忘れていました、スピリチュアルTVの『スピリチュアル鑑定団』に顔出しで出演させていただいた時の動画です♪

2013.12.17 スピリチュアル鑑定団♪
http://www.ustream.tv/recorded/41810600

2014.1.7 スピリチュアル鑑定団
http://www.ustream.tv/recorded/42500037

たぶん今週からスピリチュアル鑑定団は水曜日になるので、私は参加できる日が少なくなります。

たまに参加できた時はよろしくお願いいたします♪
(*´▽`*)


NGOスピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
スピリチュアルTVはみなさんからのご寄付で運営しているTVです。
ご寄付してくださるとテディさんがあちこち取材に行けるので、番組内容が良くなります^^
なお、寄付金額が合計5000円になると、火曜日夜のスピリチュアル鑑定団で本格鑑定してもらえます♪
(例えば毎月1000円寄付×5ヶ月で1回本格鑑定してもらえます)

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのほうが書き込みやすいです↓
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

web拍手 by FC2
2014.01.12 / Top↑

ユーチューブで統合失調症についての番組の動画を観ました。

ザ・世界仰天ニュース「謎の声が聞こえる」(統合失調症)
http://www.youtube.com/watch?v=fjTY_21jCPY

私自身が統合失調症を患っているので観てみたのですが、この番組で特集された男性は、精神科への入退院を繰り返して、市役所の福祉課の女性から『ヒアリング・ヴォイシズ』というサポートグループに参加することをすすめられて参加し、その時に福祉課の女性から、

「幻聴と戦っていませんか?幻聴と対話すると仲良くなれますよ」

というアドバイスを受けてその男性は1年間の訓練を受けて幻聴とうまく対話できるようになり、投薬治療をやめて心理療法などを受けて普通に結婚し子供も授かって、精神病患者のサポートをするお仕事をしているんだそうです。

幻聴はあるそうですが、きちんと生活して生きていくことができているそうです。

この『ヒアリング・ヴォイシズ』のサポートグループは日本にもあるということで検索をかけてみましたが、東京都多摩市のほうにあるNPO団体が引っかかったのともう一団体引っかかりましたが、残念ながら名古屋には無いようでした。

実は、私も幻聴で入院していたとき、幻聴と対話していました。

なぜかというと、幻聴に返事をしないと、

「無視するのか、無視するのか、無視するのか(エンドレス)」

と、壊れて針が飛ぶレコードのようにずっとこの「無視するのか」の声が聞こえてきて、精神的にきつかったので、幻聴には丁寧に対応していました。

私は今はリスパダール6mlを飲んでいるのですが、12月27日に重度の精神障害を体験したというスピリチュアルカウンセラーさんのスピリチュアルカウンセリングを受けて、発病当時は精神神経系の病気だったけれど今は違うと言われたので、少しずつお薬を減らしていこうと考えているところで、心療内科の先生からは、

「お薬をいきなりやめるのは危険なので少しずつ減らして体を慣らしていきましょう」

と言われたのと、精神医学で言われている統合失調症のことについては心療内科の先生は、

「あれは仮説だからね」

と言われました。

でも、お薬を減らしていって最終的にはお薬をやめるのはちょっと不安があったのです。

またすごい幻聴が聴こえてきて自分で対処できなくなった時のことを考えると怖かったのです。

私は『NPOきずなの会』と契約しているので、入院のときに『きずなの会』の担当の方が対処してくれると思いますが、再発したらまた長い年月の闘病生活はけっこうキツいなぁ~と思います。

この番組で取り上げられた男性は心理療法の訓練を受けたそうですが、日本では・・・というか、名古屋ではそういう心理療法訓練ができるようなところがないので、自分で心理カウンセリングの資格の講義を受けに行ったりすれば大丈夫かなぁと考えていますので、いずれ心理カウンセリングの勉強ができるお金を工面できたらと思っています。
(*^_^*)

でも、幻聴があるのに投薬治療しないで生活できている人がちゃんといるんだと知ることができたので心強いです♪

レイキヒーリングとフラワーエッセンスとブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療と、イエス・キリストのヒーリングと、大天使ラファエルさまのヒーリングにも取り組んでいるので(特に集中的にブルーノさんのをやっています)大丈夫だと思いますが・・・

「私にも、お薬をやめて普通の人として生活していける未来がある!」

と嬉しくなりました♪
(●´ω`●)

統合失調症の方、セルフヒーリングに取り組んでいただけたらと思います♪

改善しますし、私も今は統合失調症じゃないんだとスピリチュアルカウンセラーさんに言われたくらいです♪

なお、精神病薬は体がだるくなったり無気力になりますが、お薬にレイキエネルギーを流してから飲むと体のだるさがなくなったり、無気力じゃなくなりますよ♪


セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療(病気治癒目的のエネルギーです)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ドロレスヒプノ
☆ハニエル先生の自己調律ワーク
☆ヒーリングミュージックを聴く

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。


おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療のやり方を無料でお伝えできますので、やりたい方はしおんえつこにメールでお問い合わせくださいませ♪

ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら
難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①

http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA

統合失調症だからと絶望を感じてあきらめなくてもいいんですよ♪
(*^_^*)
web拍手 by FC2
2014.01.12 / Top↑

金曜日の夜のスピリチュアルTVで、吾呂さんがみなさんに辞書を引くというのをやっていたので、私も引いていただきましたら、出た言葉が・・・

『経国』

でした。

意味をgoo辞書で引いてみると、

国家を経営すること。国を治めること。「―の志」「―済民」 (goo辞書検索より)

なんですが、吾呂さん曰く、

「オラクルカードリーディングをやっていらっしゃるので個人経営しているならうまくいくんじゃないか」

とのことでした♪
(*^◯^*)

よかった~、『傾国』のほうじゃなくて~♪
(*´▽`*)~3

そうそう、私は三碧木星なのですが、先日、三碧木星の2014年の運勢を検索したところ、九星気学風水のサイトが引っかかって、なんと今年の2月6日(だったかな?)からの1年間、仕事は努力したことはうまくいくし、恋愛や結婚もうまくいく年なんだそうです。

吾呂さんの辞書オラクルでも『経国』~♪
(*´▽`*)~♪

九星気学風水によると、三碧木星の今までの3年間は冬の時期だったんだそうです・・・

でも西洋占星術でオラクルカードのお仕事をいつ立ち上げたらいいか聞いたら2011年の5月14~17日の間で、しかも5月17日は特別な満月の日だったのです。

で、去年はスピリチュアル鑑定団で使っていただけるようになって視聴者さまに覚えていただけたのと、『BBマート』に出られたので、チャンスがいっぱいあった年でした♪

そしてこの1年の活動はちゃんと種まき・芽育てになっているはずだと考えています♪

残念なことに、スピリチュアルTVの『スピリチュアル鑑定団』はたぶん来週から水曜日にするとテディさんから告知があり、私は水曜日は『日本対話ボランティア協会』のミーティングが夜7時からあるため、水曜日は『スピリチュアル鑑定団』に参加できないことが多くなり、ミーティングが無い日だけの参加になります。

しかし『エンジェルタロットカード』を引いたら、天使たちが

「物事には良い面と悪い面の両側面があります。良い面に目を向けましょう。」

とメッセージが来たので、鑑定団にあまり参加できなくなることはなにかメリットもあるようなのです。

今年は九星気学風水でも良い年のようだし、これからの1年、どうなるか楽しみ、ドキドキワクワクです♡
(*´▽`*)♡ ♡ ♡

それにしても吾呂さん、引いた語句でオラクルメッセージを言えるのってすごいです~!

web拍手 by FC2
2014.01.11 / Top↑

悟りに到達されている阿部敏郎さんの著書

『いまここ すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルール』

いまここ―すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルールいまここ―すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルール
(2010/01/29)
阿部 敏郎

商品詳細を見る



を、カフェの常連さんからお借りして3日に一気読みしました♪
(*⌒▽⌒*)


簡単に言うと、穏やかに平和に平穏に心軽やかに生きていくための心構え(考え方)が書かれていると言えばいいのかしら。

第一章『いまここであなたは幸せになる』に56項目。
第二章『いまここであなたは愛し、愛される』に30項目。
第三章『いまここであなたの望みはかなう』に13項目。

1項目が大きめの文字で1~2ページで行間も広めにとってあり、話し言葉なので読みやすいです。

そして最後のほうに願い事がどんどん叶うことになる『阿頼耶識瞑想』(あらやしきめいそう)のやり方と、自分に協力してくれる人を引き寄せるワークが書かれていました。

瞑想とワークのやり方はここでは書きませんので「いまここ」を買って読まれると学びになっていいですよ♪
(*⌒▽⌒*)

悟っている人はこう考えているんだなぁというところが多かったですが、自分もそう考えていたところとあったりしました。

たとえば、前世について阿部敏郎さんは「知らない方がいいよ」とおっしゃっているんですが、その理由は前世もロクな人生を歩まなかったからというような理由が書かれていて、前世という『過去』のことを気にしているうちは『いまここ』で生きていられていないということだということ、『いまここ』を全力で生きたほうがいいんだということを伝えているんです。

私が前世や過去世を知らない方がいいと思うのもやっぱり『今が大事』と思えるようになったからですが、前世や過去世での人生の役割や出会った恋しい魂の相手、大事な魂の相手のことを『今』に持ち込もうとしてしまうから。

前世の記憶を持つ少年の敬大(けいだい)が主人公の『NGライフ』という少女漫画があるんですが、前世でものすごく恋し愛した女性セレナが男の子として生まれ変わってきていて顔もセレナにそっくりだったため、敬大は過去世の恋人にこだわって振り切れなくて「いま」を生きられていないストーリーの漫画がありましたが、まさに前世や過去世の記憶があると、過去を生きてしまい「今ここ」を生きられなくなるから、前世や過去世の記憶は分けて考えられる「いまここ」を生きている人じゃない限り前世の記憶は知らない方がいいのです。

過去に王様やお姫様だったとしても、「今」のあなたは「今」のあなたなのですから。
(*⌒ ⌒*)

この本の一番最初の項目に、創造主からのメッセージが書かれています。

そう、創造主はそう思っているんです。
それは『奇跡のコース』(奇跡講座)を学ぶとわかります。

創造主は「あなたが幸せであること」しか望んでいません。
それくらいあなたは神の愛する子なのです。

あなたが今、人生で苦行の試練の道にいるなら、それを望んだのが苦行好きのあなたなんです。

苦行が自分を磨くと思っているでしょ?

もう、楽になりませんか?

悟りに到達することはとても心が楽になることなんだと、悟りに到達されたスピリチュアルTV運営者のテディさんがおっしゃっています。

「いまここ」は悟りに到達した方の視点なのでとても学びになりますよ。

阿部敏郎さんのブログはこちら
いまここ
http://abetoshiro.ti-da.net/

web拍手 by FC2
2014.01.05 / Top↑

去年末、

「私が意識を上げるために私にもわかりやすい仏教の本が鍵となっているようなので、わかりやすい仏教の本があったらご紹介ください」

とフェイスブックのほうでつぶやいたら、友達のスピリチュアルカウンセラーのS先生から

「もう読破したから。わかりやすいブッダ関係の本です」

と、漫画家の里中満智子先生の『ブッダをめぐる人々①』を送ってくださいました♪

ブッダをめぐる人々1 - 「命」13のエピソード (中公文庫 コミック版 さ 1-34)ブッダをめぐる人々1 - 「命」13のエピソード (中公文庫 コミック版 さ 1-34)
(2013/12/20)
里中 満智子

商品詳細を見る


ブッダ(ゴータマ・シッタールダ)をめぐる13人の人々のことが書かれていたのですが、その13人の中で悟りに到達して聖者になった人は何人もいましたが、中にはデーヴァダッダのようにブッダに嫉妬して地獄に堕ちてしまった方もいました。

悟りに到達し聖者のレベルまで至った弟子が、なぜさとりに到達できたのかは書かれていなかったので、私の一番知りたい

「どうしたら悟りに到達できるのか」

についてはわかりませんでしたが、ブッダの教えが少しわかったので2巻を読みたいと思いました♪
(*´▽`*)

中国から日本に入ってきた人々に都合の良い仏教ではなくて、『スッタニパータ』などの原始仏教で『猿でもわかる系』の仏教の本が読みたいのです。

岩波文庫から出ている中村元さんの、

ブッダのことば-スッタニパータ
ブッダのことば―スッタニパータ (岩波文庫)ブッダのことば―スッタニパータ (岩波文庫)
(1958/01)
中村 元

商品詳細を見る


ブッダの真理のことば 感興のことば
ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)
(1978/01/16)
中村 元

商品詳細を見る


この2冊は持っていますが、『スッタニパータ』のほうを3分の1くらい読んでみましたが、なぜブッダさまがこのようなことをおっしゃているのかがわからず、難しくて途中で積ん読状態になっていました。

でもわからないなりに読みすすめてみようと思いました。
この2冊はわからないなりに読破しようと思いました。
(*´▽`*)

手塚治虫さんの『ブッダ』も気になっていますので、お金が工面出来たら古本で買おうと考えています。

そして半年以内に『奇跡のコース』(正式名称 奇跡講座)のテキストを理解できなくても読破しようと思いました♪

今年はE氏が推奨しているスピリチュアリティの本をなるべくお金を工面して手に入れ読破しようと思います♪

腕の良いオラクルカードリーダーになるためにも・・・楽しんで学びます♪

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

そうそう、本の感想を書いていませんでしたね(汗)

ブッダをめぐる人々はお金持ちでも貧しくてもエゴに意識が向いているエゴの塊の人が多くて、それゆえに辛い体験をしますが、ゴータマ・ブッダに出逢って僧(または尼僧)になって心の平和を取り戻します。

もちろん、デーヴァダッタのようにブッダに嫉妬して地獄に堕ちてしまった方もいましたが・・・

ゴータマ・ブッダは苦行を一切禁止したとは聞いていたのですが、この漫画の中にも書かれていました。

苦行して肉体を痛めつけると、肉体が苦痛から逃れようとして錯覚を起こさせるのだそうです。

その錯覚が幻聴や幻覚を呼び起こすだけで、肉体が心を楽にしてやろうとしているだけなのだそうです。

日本の仏道で火のついた薪の上を歩いたりする行や、朝3時に起きて冬でも冷たい水を体にざばざばかけたりする苦行をしているお寺さんがありますが、ブッダのおっしゃっていることと正反対のことをしているんですね。

なんでも、ブッダのたどった道をたどることで悟りに到達するという考え方のようですが、その考え方そのものがブッダが望んでいないことじゃありませんか・・・

ずっと仏教は苦行をするものだと思っていたので、ブッダさまが苦行を一切禁止したと知って、もしかして原始仏教っていいのかも・・・と思いました。

そしてブッダが自分を殺しに来た人に「どうぞ」と言って穏やかな顔で微笑んでいらして悪人たちも改心したり、悟りに到達したお弟子さんが自分を殺そうと襲ってきた人たちに無心で殴られたり蹴られたりしていて・・・

悟りに到達するととても心が平和で穏やかだというのが伝わってきました。

ところで私が気になったのは、ブッダとその教団の僧たちが、どうやら肉や魚を食べなかったようですし、人々からの施しの食べ物を食べて生きていたようですが、それでよく栄養失調にならなかったものだと思いました。

イエス・キリストやお弟子さんも旅ばかりしていたみたいですが・・・やっぱり人々からの施しの食べ物を食べて生きていたみたいですが、よく栄養失調にならなかったなぁと・・・

それはさておき、『自分のエゴ(自我)を満たしたい』という思いが人々を悪行に誘い、過ちを犯し、取り返しのつかない出来事を体験して辛い思いをすることになっても・・・

ブッダの真実の教えによって、人の心が平和になるのだと・・・

オラクルカードリーダーとしても悟りを目指す人としても、その真実の教えは学びたいです。

web拍手 by FC2
2014.01.04 / Top↑

今年は神棚に鏡餅をお供えしました♪

鏡餅

去年の大晦日一週間前にはもう飾っておいたのですが、月曜日と金曜日のヘルパーさんが2人とも、この鏡餅を見て、

「この鏡餅かわいいじゃん!」
「この鏡餅かわいいがね~^^」

と同じことを言いました。

ヘルパーさん2人とも、

「鏡餅に招き猫って初めて見た」

とおっしゃっていまして、私はてっきり普通にあるのかと思っていました。

ちなみに・・・金運の招き猫さんです。

『千客万来』とどちらにしようかかなり迷ったのですが、今の体の調子ではあまりにもバンバンお客さまがいらしてもこなしきれない・・・と考えまして・・・

もうちょっと金銭的に豊かになりたかったので金運のほうにしました♪

まだまだお正月気分が抜けないしおんなのでした♪
(*^◯^*)
web拍手 by FC2
2014.01.04 / Top↑

2014年
新年
明けまして
おめでとうございます
今年もどうぞよろしく
お願いいたします

みなさまが今年一年、
充実した日々を過ごせて
キラキラな1年を過ごしますことを
お祈り申し上げます♪
゚゚:。。*☆*゚゚:。。

昨年はセラピストイベントに出店させていただけるようになったり、スピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団に出演させていただけるようになる幸運に預かれて、活動の場が広がりました♪

今年はどのように活動していけるのかとても楽しみです♪

今年はもう少し、お金を工面してスピリチュアリティが学べる本を読みたいと考えています。

特に、阿部敏郎さん、雲黒斎さん、やまがみてるおさん、知井道通さんの悟りブログをなるべく読むようにすることにしました^^

そしてきちんと月最低でも1万は貯金をすること。
自分がやりたいことのためのお金をきちんと工面できるように普段は1日500円生活の暮らしをなるべく心がけること・・・

ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療に取り組み、レイキにも取り組み、フラワーエッセンスにも取り組み、病気を治癒していずれ生活保護から抜けられるように試みます。

みなさん、今年も当ブログをよろしくお願いします。
m(_ _)m

(*⌒▽⌒*)ノ
web拍手 by FC2
2014.01.01 / Top↑