。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


先日、友達のセラピストさんがお誕生日でしたので、花かご(フラワーアレンジメント)をプレゼントさせていただきました♪
(*⌒▽⌒*)ノ~♡ ♡ ♡

近所のお花屋さんに行き、

「ばらを入れて
 淡い色合いで
 ピンクと白と薄紫で」

とお願いしたんですが、私が抱いている友達のイメージの色合いなんです。
写真のような花かごになりました♡

花かご1

花かご2

花かご5

桃の花も入れていただけていました♪

向こうのお花屋さんが、

「いっぱい盛っときました^^」

とおっしゃっていたそうですが、ほんとに素敵な花かごです♪
ありがとうございます♪
(*⌒-⌒*)

友達のセラピストさんが、

「私の好きな色合いです(*^_^*)」

と喜んでくださいました♡
わぁい♡
(*⌒▽⌒*)ノ~♡ ♡ ♡

写真をブログに載せてもいいとのことだったので、載せさせていただきます♡

花かご3


花かご4


花かご6


花かご7


お花屋の方、素敵な花かごをありがとうございます♪
お花さん、咲いてくれてありがとうございます♡

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2014.02.27 / Top↑

ある方に私の父親がどういう人か簡単にいくつか説明したら、しおんさんのお父さんはシリウス人ぽいとのことでシリウス人について調べていて。

するとあるサイトでオリオン人やプレアデス人や他の星人の特徴を読みました。

いろんな星人の説明をしているサイトはいくつかあったのですがどこのサイトが正確なのかはちょっとわからないです・・・

でもあるサイトのオリオン人の説明に、音楽や芸術が好きで芸能界が向いていて「なんとなくわかる」ので言葉での説明をするのが苦手というのを見て、私が片思いの大恋愛をしたあの人はきっとオリオン人だったのだと思いました。

私はあるチャネラーさんとある方からプレアデス人だと言われましたが、プレアデス人は言葉で説明して尽くすのが好きだそうで、「なんとなくわかれ」というのはまったくできないそう!

私は言葉で説明されないとわからない!
( ̄□ ̄|||)
「なんとなくわかれ」ってほとんどできない!
感覚でわからないほうで、感覚はと~~~~っても鈍いです!
(*><*)エネルギーもあまり感じないし!

プレアデス人のホームページやブログは文字だらけなのだと・・・
( ̄□ ̄|||)

私説明好き!
( ̄□ ̄|||)
まわりくどく書く!
( ̄□ ̄|||)

でも私は地球以外知らないです!

プレアデス人は髪の毛が美の特徴で髪が長いんですって・・・

私は若い頃太ももの半ばまで髪の毛伸ばしていました!
( ̄□ ̄|||)

でも今そんなに長くしないで春にはかならず肩にかかるくらいに切ります!

ある方はプレアデス人は美しいものが好きで下品や悪を嫌うとおっしゃっていました。

私は美しいものが好きで上品なものが好きで下品なものと悪が嫌いです!
でも私は悪事を働いていたことが何年もあります!
( ̄□ ̄|||)

でも聖者デヴィッド・ホーキンズ博士の本で、幼少の頃にクラシック音楽に触れた人は美に関心が高くて下品なものや悪を嫌うのだと書いてあり、私は親がピアニストだったので幼少の頃からクラシックに触れていましたのでそれでかもです!

プレアデス人は愛を知っているそうです!

私は優しい愛がとても好きで、愛とは優しいものだと思っているけど、父と継母に厳しくされたのでつい他人に厳しいから、かなり意識的に優しくするように心がけていますが優しい愛が大好きで優しくしたいです!

プレアデス人に当てはまっていると感じます・・・

でも私は地球しか知らないです!
( ̄□ ̄|||)

宇宙人は怖いです!

でもバシャールとアミ読みます!

web拍手 by FC2
2014.02.23 / Top↑

2月18日、あることがきっかけで、過去の辛かった時期のことを思い出してよくない思いも沸き起こり、そんな自分をなぐさめてねぎらってボロボロ泣いたのですが、19日も同じようになぐさめてねぎらったら悲しくありませんでした(*´▽`*)

浄化がかなり進んだのではないでしょうか♪

そして思ったこと・・・

神さまは私がプロかセミプロかアマチュアか一般人かなんて考えず、

「目の前にいる人に愛を与えなさい。助けなさい。」

とおっしゃると思いました。

そして山梨の大雪事件の山崎パンの配送のお兄さんの話も知りました。

ほんとうに無料で提供しないとならないなという場合には無料で提供してもいいと思います。

でも私たちは肉体がある以上は生きていくのにお金が必要なんですから・・・だからこそみんなプロとして提供している。

どんなに貧乏な人にでもお店は食材を無料では提供しないのと同じ・・・。

ある女性実業家さんが「サービスには対価を支払うのは当然よ」とおっしゃっていました。

「愛=無償・無料ではない、有償でも愛は愛だ」

と教えてくださった方が過去にいたのを思い出しました。

マザー・テレサは助けるべき相手には無償で救済を行いましたが、マザーに協力できる人たちからはマザーはちゃんとお金をいただいていた・・・

コーチングのコーチが

「人は無料には無料の価値しか感じない」
「苦労してお金を出して手に入れたものに人は価値を感じる」

とおっしゃっていました。

それらもふまえて・・・私は相手に

「私にはあなたに提供できるものがあります。ですが私はプロなので無料というわけにはいかないのです。あなたが本気ならご依頼ください」

と言ってもなにも悪くないんだと思いました。

それは、「助けない」のとは違うのだと思う・・・

「こちらはいつでも準備していますよ」

ということなだけだと思いました。

web拍手 by FC2
2014.02.23 / Top↑

QE(クォンタム・エントレイメント)の本『瞬間ヒーリングの秘密』を読んで自分へのヒーリングをやってみています。

まず、右の股関節が痛くてあぐらをかけなくなったのですが、右の股関節にQEをしたらやっている間は痛みがなくなりあぐらがかけたのですが、やめるとまた痛んだので、根強いものなのかなと思いました。

そしたら次の日は痛くなくあぐらをかけました。

でも次の日はまた痛くて・・・という感じでなにか根強いものがありそうです。

そしてQEがすごいと思ったのが、写真のように鏡餅をストーブで焼きながら映画『陰陽師』を観ていたんですが、お餅をひっくり返した時に右手の親指の腹をやけどしてしまったのです。

ストーブでお餅


やけどと言っても赤くはなっていなくて、親指の腹が痛いという感じでした。

左手の親指と人差し指で右手の親指の真ん中の脇を掴んでユーフィーリングを感じてながら『陰陽師』を観ていたら・・・

少しずつ親指の腹が痛みを増してきたのですが、10分後に急にパッと痛みがなくなったんです!

それ以降、右手の親指の腹が痛むことはありませんでしたので、やけどが改善したみたいです。

レイキでもやけどが改善してしまうのですが、QEもですね♪
(*^◯^*)

フランク・キンズロー博士、ありがとうございます♪

web拍手 by FC2
2014.02.23 / Top↑

昨日22日は名古屋市の矢場町駅すぐのベイビーズブレスさんのセミナールームで、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのドキュメンタリー映画

『現象 ブルーノ・グルーニング』

の第一部の上映会を行いました♪

フェイスブックでつながった私の友達にメールでお伝えしたところ、お友達をお一人連れてきてくださいました♪

この映画はブルーノさんが生きていらした頃に奇跡の治癒を体験した方にインタビューで証言していただいたり、ブルーノさんの活動をサポートした方のインタビューでブルーノさんのことを忠実に伝えてている映画で、第一部から第三部まであります。(DVD3枚。非売品で市販はされていません)

友達は面白かったとおっしゃってくださり、3月15日開催の第二部上映会に来てくださるとのことでした♪

なんと、友達がこの映画の上映会のことをメールで友達やお客さまに送ってくださっていて、今日のこの上映会に来たかったけど日程の都合が合わなかったので残念がっていたという方が数人いらしたとのことで、第一部上映会をまたやることが決まったら教えてくださいねっておっしゃってくださいました!

そして、セミナールームレンタル代を現金で支払おうとしたら、ポイントで支払えますよとのことで、用意した現金が手元に残りました!
(*@0@*)

オーナーが、セミナールームはいつでもポイントで支払えるのだと教えてくださり、いつでもポイントで割引になるのだとわかったので、4月に第三部上映会を開催できると思います!

さっそく4月のセミナールームの仮予約をしたいと思います♪

そしてポイントを貯めて5月にまた第一部上映会を行いたいと思います!
(*^◯^*)ノ

友達がブルーノさんの映画の上映会のちらしと私のオラクルカードのちらしを持って行ってくださいました♪

観に来てくださってありがとうございました♪

今日はブルーノさんのことを2人の方に知っていただけて、ブルーノさんのお手伝いができて幸せルンルンです♪


ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら
難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①




奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明


web拍手 by FC2
2014.02.23 / Top↑

2014年2月22日(日)に東京の『よみうりホール』で

ドキュメンタリー映画
かみさまとのやくそく

が上映されます!
(*^◯^*)

胎内記憶・中間生記憶・前世記憶を持つ子どもたちを取材したドキュメンタリー映画です♪

お申し込みはこちらのページから2月22日の記事のリンクをクリックしてくださいませ♪

http://www.sakaidicek.com/%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%82%84%E3%81%8F%E3%81%9D%E3%81%8F/

私も名古屋の自主上映会でこの間観ましたが、私が生まれてきたこと、子供が生まれてくることについてを考えさせられる映画でした。

子供は、偉大なる協力者である天使・神の子なんだなぁと思いました♪

もちろん、私も、あなたもですよ♪
(*^_^*)
web拍手 by FC2
2014.02.22 / Top↑

風鈴演奏家の日向慎さん(元・風音さん)の新しい風鈴CD『慧光えこう』が欲しいなぁと思っています。

風鈴CD「慧光えこう」プロモーションビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=sGTxZY8Kl7I


とても和な音楽で美しい風鈴の音色がキラキラ・・・
(*^_^*)

日本人に生まれてよかったと感じる1枚です♡

web拍手 by FC2
2014.02.20 / Top↑

月曜日にお花屋さんに行ってきました♪

お花がたくさん仕入れられていて店内はとても華やかでした♡

そしてこの濃い目のピンクのスプレーバラさんに一目惚れ♡

1本350円だったので3本買うことにしたら、同じのが1本だけ残ることになったので、

「この子もください♡ 」

とお願いして4本お迎えしました♪

ピンクのバラ1

ピンクのバラ2

ピンクのバラ3

ピンクのバラ4

ピンクのバラ5


お部屋がとっても華やかです♡

この間、友達のためにお迎えしたスイートピーのブーケはまだとても元気よく咲いています♡

ヘルパーさんが、

「しおんちゃんちにはやっぱりお花があったほうがいい^▽^しおんちゃんらしい」

とおっしゃってくださいました♡

咲いてくれてありがとう♡
うちに来てくれてありがとう♡

web拍手 by FC2
2014.02.20 / Top↑

この間の経営セミナーでモナヴィーっていう19種類の果物が入ったジュースを紹介されて、ネットワークビジネスの会社だと言われていましたが、内科で先生にこれを飲んでごはんを1日1食にしたいと言ったらダメだとのことで。

看護婦さんに

「鈴木さんは一番騙されやすい、カモなんですよ。このジュースがそんなに健康にいいなら病院が出しています。根拠のないことを信じたらダメですよ。

こういうジュースを飲むより、野菜たっぷりのスープを飲むほうがミネラルも摂れて健康的です。

このジュースに高いお金を出すなら、お野菜が買えるでしょ。そのほうが健康的です。

先生は青汁を飲むのは別にいいって言うけど、サプリメントに対しては先生は言いますよ。
サプリメントやグルコサミンがそんなに健康になるなら病院が出します。

クチコミはね、サクラが書いている場合もあるんですよ。
サクラは書く事でお金をもらえるんです。
ネットのクチコミなんて信用できないんですよ。」

と言われてしまいました・・・叱られちゃった・・・
(ノ_;)

そしてどうしてもジュースが飲みたかったので、スーパーでカゴメの紫の野菜生活を買ってきてパッケージを見たら、20種類の果物と野菜が入っているんです!
(*@0@*)

アサイベリーは入っていなかったけど・・・

これだけ入っていたら糖尿病でない人なら健康には良さそうです!
しかもたしか238円くらいでした!

みなさん、モナヴィーじゃなくてもいいと思います。

モナヴィーは美味しいジュースでしたので、お金持ちの方が高級ジュースとして飲む分には別に買っても問題なさそうですが、野菜生活やミキサーを使って自分でお野菜と果物をジュースにするのでいいと思います!

私は糖尿病なのでカゴメや伊藤園の野菜ミックスジュースとトマトミックスジュースを時々飲むことにします!

web拍手 by FC2
2014.02.20 / Top↑

tensi8 t

tensi9 t



『引き寄せの法則』についての天使漫画を描きました♪


私「「感謝リストを作りなさい」って、結局「今あるもので我慢しなさい」ってことでしょ?」

天使「それは違います。」

『豊かである』という“波動”を出すためなんです。

なぜなら・・・

宇宙はなんでもバカ正直に与えます。

あなたの出している波動を見て、その波動に見合ったものを与えます。

つまり・・・

あなたが『豊かだ』という波動を発すると、

私「豊かだ~!」
宇宙「はいよ~」

宇宙は

「この子は豊かさが欲しいんだな~」

と豊かさをどんどん与えます。

逆を言えば、

「お金がない!!」
「お金が欲しい!!」

と思っていると・・・

私「お金がほしい~ お金くれ~」
宇宙「は~い」

宇宙は

「お金が無くて欲しいという現実が欲しいのね~」

と思いそれを与えます。

ポジティブな思考と波動でポジティブなものを

ネガティブな思考と波動でネガティブなものを

宇宙は与えるから気をつけてね。

天使「だからポジティブ思考しなさいって言うのよ~」

という内容です。

エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックスのエイブラハムの引き寄せの法則を学んでね♪

web拍手 by FC2
2014.02.18 / Top↑

13日に『かみさまとの約束』を観てフェイスブックで友達とやりとりしたのですが、

「子供は生まれてきたくて生まれてくる」

というのに対して、私は

「この世界はこんな世界なんだ。生まれてこない方が幸せなんだ」

と思い、昨日(15日)は1日、

「この世界はこんな世界だ」

と、「こんな世界」のほうに集中していたので気力がぜんぜん湧きませんでした。

虐待やワーキングプアな人生を歩んだことのある私には、この世界が「こんな世界だ」という記憶があるため、この世界を「幸せな世界」だと思えないことがあって・・・

この世界、最貧国もあるけど、日本は物にも食べ物にも困らない国で・・・

私が、この日本を「幸せな世界」だと「見る」ことをすれば、とても幸せな国なんだと思います。

私は平安で穏やかでゆっくりとした生活を与えてもらっているのに、わざわざこの世界を「不幸な世界」だと見なして、気力が落ちてしまった・・・

この世界で生きていくのは大変なんだけど、仕事にしても遊びにしても

「目の前のことを一生懸命やる」

ことをしていれば、きっと怖い世界じゃない、幸せを感じられる幸せな世界なんだと思います。

聖霊さんは、助けてくれる。

聖霊さんは、幸せな夢(世界)にしてくれる。

「私」の「見る」このセカイという「夢」が、「幸せな夢」となるようしてくれる。

私が今はまだ聖霊治療に取り組んでいても完全には健康になれていないのも、なにか準備段階があるんだと思います。

スピリチュアリティをきちんと勉強して理解する時間・・・

聖霊さんは私にそれを与えてくれているんだと思います。

このセカイを生き抜いていくのが「自分の才能」と「それによる経済力」であっても、大切なのは、

「それを楽しみながら一生懸命やる」

ことだと思います。

怖がらないでいいんです。
(*´∀`*)

web拍手 by FC2
2014.02.16 / Top↑

13日に映画『かみさまとのやくそく』の前に船井総研に10年勤めたという経営コンサルタントの酒井大介さんの4時間の経営セミナーがあり、入場無料だったので参加してきました♪

私ったら便箋と筆記具を持っていくのを忘れてしまって・・・メモが取れませんた・・・

船井幸雄さんがなにを言っていたことがなにかと、それが当たっていたことを少し聞けました。

資本主義とは命<金なのだということ、資本主義が始まったのは1945年8月16日(だったと思います。終戦日かその翌日なのかな?)からであるということ、資本主義の前は江戸時代まで遡ると何主義だったかを教えてくださいました。(軍国主義とか)

そしてお金のピラミッドと表現したらいいのか、そういう図を描いて下さったのですが見たことがある図で、

日本においてピラミッドの底辺にいるのが『日本のサラリーマン(1500兆円)』、その上にいるのが『中小企業経営者』、その上が確か『大企業/日本政府』、その上がたしか『米政府(1680兆円だったかな?)』、ピラミッドの一番上が『フリーメイソンやイルミナティやロックフェラー財団』、そしてその頂点にエリザベス女王がいるんだと教えていただきました。

この図でわかることは、日本のサラリーマンが稼いだ1500兆円は米政府に持って行かれているから米政府が1680兆円持っているのだということを教えていただきました。
(@。@;)

あとで検索して調べたのですが、お金のピラミッドの図の一番底辺のことを『ベイス・オブ・ピラミッド』と言い、世界的に見ると40億人の低所得者層のことです。

で、船井幸雄さんが15~16年前に『21世紀は「クチコミ」と「自主性」の時代―船井幸雄が斬るネットワークビジネス』という本を出しているのだとご紹介くださり、

21世紀は「クチコミ」と「自主性」の時代―船井幸雄が斬るネットワークビジネス
クリエーター情報なし
徳間書店


お金のピラミッドの本当の図を教えてくださったのですが、その本当の図で言うと頂点の人たちは私たちが想像もできないほどのお金を得ていて、マー君やビルゲイツの年収なんて可愛いものなのだということも教えてくださり・・・

ネットワークビジネスはそのお金のピラミッドの状態が崩れて人々がなんて言えばいいのかわりと平等的な年収になる(ということだと思います?)のだということを教えていたただきました。

日本ではネットワークビジネスはねずみ講(これよく知らないです)だとか、悪徳マルチ商法だとかいうのが浸透しているそうなのですが、実はネットワークビジネスはお金のピラミッドの上のほうや頂点にいる人たちにとってはお金が入ってこなくなるという不都合があるため、日本にネットワークビジネスが入ってきた時にねずみ講や悪徳マルチの話を普及浸透させて弾圧させたのだそうです。

でもネットワークビジネスでも良い会社はあるのだということ、ネットワークビジネスは信頼関係によって成り立っているのだということを戦争時(終戦時だったかな?)の上野のアメ横の闇市の米の話をしてくださいました。

ネットワークビジネスで3年以上続いている会社は良い会社だという話も教えてくださいました。

そして酒井さんがクリスタルガイザーの容器に赤紫色の飲み物を入れていて、これを飲んで自分は1日1食(だったと思うのですが)なのだと、30代以上になってから1日3食食べていたら病気や生活習慣病になって当然だとおっしゃっていました。

育ち盛りの体を育成しないとならない年頃なら食べなきゃいけないけど、もう体を育成しなくていい30代以上は1日1食か2食でいいのだと・・・

だから政府が1日3食食べなきゃ健康になれないですよと言っているのはあんなの違うのだという話を教えてくださいました。

そして会場にいらしていた男性が、モナヴィーという果物のジュースを試飲させてくださり、モナヴィーのジェルを1袋おすそわけくださり、モナヴィーのカタログをくださったのですが、果物が18種類くらい入っている美味しいジュースでした。

あとで酒井さんに聞いたら、モナヴィーは糖尿病にもいいのだとおっしゃってモナヴィーのエミューン・パウダーを2袋おすそわけくださり、帰宅してクリスタルガイザーに1袋溶かして飲んだら美味しいジュースでした。

おそらく、糖尿病患者が1日に3食食べてモナヴィーの果物ジュースを飲んでいたら糖尿病は悪化するのではないかと思うので、モナヴィーを飲むなら1日1食にするのがいいのではないかと思うのですよね・・・

モナヴィーを検索してクチコミなどを調べたらモナヴィーのクチコミ掲示板も見つけ、糖尿病が良くなったというクチコミを書いている人もいました。

経営セミナーは面白かったのでわずかながらご寄付を差し上げ、年会費について聞いたら私には支払えない金額だったのですが、無料やご寄付でまた参加していいんですよとのことだったのでまた参加したいなぁと思いました。
(*^_^*)

酒井さん、ありがとうございました♪
とても勉強になりました。

酒井大介さんのセミナーなどはこちらへ
http://www.sakaidicek.com/

web拍手 by FC2
2014.02.15 / Top↑

13日の水曜日、ドキュメンタリー映画『かみさまとのやくそく』を観に行きました♪

かみさまとのやくそく公式サイト
http://norio-ogikubo.info/

スピリチュアルTVで『かみさまとのやくそく』の映画のことを知りました。

映画の内容についてあれこれ感想を言いたいところですが、これから観たいという方の楽しみが減ってしまいそうなのであまり多くは語れません。

この映画は公式サイトの予告編の動画を観てくだされば少しわかりますが、胎内記憶・中間生記憶・前世記憶を持つ子供たちを突撃取材したドキュメンタリー映画です。

さて、この映画を観て、池川明先生が、子供によっては

「産んでくれさえすればいい」

と母親を選ぶ子供もいるとおっしゃっていて、それでもしかして私が生みの母を選んだのはこのケースかもしれないと思いました。

というのは、私は43年間の人生の中で、生みの母と暮らしたのはすべての期間のトータルで約5年ほどなのです。

名古屋に戻ってきてから私のほうから生みの母に手紙を書いて歩み寄ってみようとしたこともあるのですが、母とは結局疎遠のままです。

そして子供たちの証言から疑問も湧きました。

スピリチュアリティでは、生まれてくる前に次の人生の計画書である青写真(ブループリント)を、守護天使や守護霊さんと相談しながら計画を建てて、神様からオーケーが出ると生まれてくると言われていて、それはスピリチュアリストの江原啓之さんや美輪明宏さんも同じことをおっしゃっています。

ですが子供たちは地上を見下ろすテレビみたいなのがあって、そこにお母さんが写り、

「このお母さんがいい人、この滑り台に乗って~」

と言われてお母さんのお腹に入ってきたと言っていて、また別の子供は大仏と相談してお母さんを決めたとも言っています。

また、『反省部屋』の話は興味深かったです。

死んだあと悔いがあると自ら反省部屋に入るのだと。

ある子供は自殺して人生を終えて反省部屋に入ったそうですが、スピリチュアリティで言われていること、また、『生きがいの創造』の本にも書かれていたと思いますが、自殺した魂がどうなるかというのが『反省部屋』の話と似ているのです。

自殺すると暗いところをぐるぐるまわっているような状態になるそうです。

上のほうに光が見えるんだけどどうしてもそこに行けなくてずっとその暗いところでぐるぐるしているような状態になり、自殺したことを反省してもう二度と自殺しないと決めて気づきを得るとそこから出られるのだと。

そして『反省部屋』に入ったことのある子供たちが、プレゼントを渡すために生まれてきた場合は自分のことはプレゼントを全部渡し終わってからだと教えてくれて、私はどうなんだろうと思いました。

私は、今、悔いがあることもあるのだけどそれは学びだったと思っていて、そのこともあって奉仕をしたいと思っていて、できればその奉仕は有償奉仕だと経済的にとても助かるのだけど無償奉仕もしていて、その奉仕は自分の「できること」で「やれること」で「したいこと」でしていこうとしているのだけど、プレゼントを渡すまでは自分の「したいこと」はあとまわしなんだと聞いて、私はしていること(提供しようとしていること)がもしかして違うのだろうかと思ったりしました。

もっと子供たちの中間生の話を聞きたかったなぁ~・・・

ユーチューブで『胎内記憶』の動画を観てみたのですが、お母さんが子供に「お腹の中のこと」と「生まれてくるときのこと」しか聞いていないのでちょっとつまらなかったです。

「生まれてくる前のこと」を聞いて欲しいなぁって思いますね。

池川明先生のところにはそういう取材をしたビデオがたくさんあるそうなので、見たいなぁって思いますね~

しかし私は世の中の子供を産んだ女性ってすごいなぁと思います。

よくお腹の中で10ヶ月も胎児を育てる気になりますね。

私は10ヶ月もお腹の中で胎児を育てたいと思いません。

大好きなコーヒーと紅茶を我慢してお腹の中で胎児を育てる気になりません。

子供を育てるのに毎日3度もごはんを作ったり洗濯したり掃除したりを24年間どころかもっと続けるなんて苦痛でしかたないです。

そしてこんなひどい世界に子供を産み落とすことを残酷だと思ったりすることもあります。

宇宙にいる子供の魂に、

「生まれてこない方が幸せだよ」

と言いたいくらいです^^;

生まれてきたい魂たちはチャレンジャーなのですが・・・

親の経済力についてはちゃんと知っている上で生まれてきているのかなぁと思ったりしました。

見に来ている人たちはお母さんなのでしょうね、とても感動したとおっしゃっている人がたくさんいて、私も映画はよかったと思っていますが、他のお母さまがたほどの感動はしていないなぁと思いました。

私はなにを決めて生まれてきたんだろうなぁ・・・と知りたくなりました。

web拍手 by FC2
2014.02.14 / Top↑

フランク・キンズロー博士の『瞬間ヒーリングの秘密』(QEの本)を読みました♪

瞬間ヒーリングの秘密―QE:純粋な気づきがもたらす驚異の癒し瞬間ヒーリングの秘密―QE:純粋な気づきがもたらす驚異の癒し
(2012/12/04)
フランク・キンズロー

商品詳細を見る


実はキンズロー博士には申し訳ないのですが、私は古本で買わせていただいたのです。

しかも間違えてCD欠品のものを買ってしまったので新品で買いなおそうと考えていたら、セラピストの友達が持っているとのことで、CDを貸してくださると送ってきてくださったのです!

さっそく本を読んで、CDを聞いてくださいというところで聞いてイメージワークをしたのですが、1つめのイメージワークが私のご提供している『聖霊と深くつながるイメージワーク』と少し似ている部分がありました。

で、誘導でのイメージはできたのですが、重い精神病薬を飲んでいるからなのでしょうか、アウェアネスを感じられなくて、いつもと変わらない状態なのですが、おでこの真ん中がファァァァァ~というかカ~~~~ッというような熱いような感覚はありました。

『気づき』を得ることで瞬間ヒーリング(QE)ができるのですが、その気づきといのが思考と思考の合間の『無』の状態に気づくことなんです。

アウェアネスとユーフィーリングで瞬間ヒーリングをするのです。

この『QE』は体の症状だけでなく、『感情QE』と言ってトラウマなどの心の痛みの感情をヒーリングもできるそうです。

スピリチュアルTVで聞いたのですが、この『QE』があれば、レイキやフラワーエッセンスやシータヒーリングなどのエネルギーヒーリングはいらないとさえ言われているのだそうです。

私は常に穏やかなのでユーフィーリングの状態なのかなぁと思いましたが、ちょっとQEができるのかどうかがわからないのでモニターさん募集して練習したいと思いました。

QEはガンや糖尿病も改善すると本に書いてあったので、自分にQEしてみます♪

web拍手 by FC2
2014.02.14 / Top↑

カウンセラーとカウンセリングについて意味を調べてみたら、『産業カウンセラー』や『環境カウンセラー』というものがあることを知り、カウンセリングについて意味を調べたら、

『学業や生活、人間関係などで悩みや適応上の問題をもつ人に対して、心理学的な資料や経験に基づいて援助すること。』
(goo辞書検索)

とありました。

カウンセラーって臨床心理士の資格や心理カウンセリングの資格を持つ人のことだけを言うんじゃないんですね。

意味に「経験に基づいて援助すること」とあるので、それなら私は今日から

オラクルカードカウンセラー

と名乗ることにしました♪
(*^◯^*)

フェイスブックでつながったコーチングのコーチであった友達が、

「コーチングだけじゃ人は救えない!」

というレベルまで上がって、

『心裸カウンセラー』

と名乗るようになられたんです。

でも、名前はなんでもいいとおっしゃっていました。

便宜上、そういう風に名乗ることで人が理解するからってことですね。
(*^_^*)

私は『オラクルカードカウンセラー』と名乗ります~♪

これも広まったりして~

ちなみに私はまだ心理カウンセリングのお勉強はしていません。

漫画をたくさん読んで心の勉強をし、スピリチュアリティの勉強中で、そしてレイキとフラワーエッセンスでのセルフヒーリングに取り組んだことで気づいたこと、私の人生体験から知った心のことの、体験からのカウンセリングをします♪

よろしくお願いいたします♪
(*^◯^*)ノ

web拍手 by FC2
2014.02.11 / Top↑

『奇跡のリンゴ』の無農薬リンゴ農家さんである木村秋則さんの、

『すべては宇宙の采配』

を読みました。

『奇跡のリンゴ』の裏話的な本とも言えますが、木村さんが無農薬リンゴの栽培を傍ら別のお仕事にも精を出していたり、竜神を見た体験、宇宙人に遭遇したりUFOの中に連れていかれ地球のカレンダーを見せてもらったり、インフルエンザでお風呂に入ってしまって心臓が止まりその間にあの世なのか違う世界に行ったりしたお話なども書いてありました。

読んでいて木村さんのお人柄がほんとに素朴で実直なんだと伝わってきます。

『奇跡のリンゴ』にも書いてありましたが、木村さんはリンゴ畑の800本のりんごの木が病気で枯れかけてきていてなす術がなかったとき、800本のリンゴの木に

「こんなにしてしまってごめんなさい。実をつけなくていいから、お願いだから生きてちょうだい」

と心からの謝罪とお願いの言葉をリンゴの木たちに1本1本語りかけたというところは感動ものでした。

でも木村さんが声をかけなかったリンゴの木もあったんです。

隣のリンゴ農家さんと道路側は人が見てあやしむと思って声をかけなかったら、それらのリンゴの木は枯れてしまい、植物でも物でもちゃんと人の気持ちを、言葉を聞いているんだ、魂があるんだと木村さんは伝えています。

木村さんがバイクかなにかを修理に出している工場のおやじさんが、とてもいい道具を使っているのに投げやりな気持ちでお仕事をしているから、木村さんが道具にも魂があるんだということを話してから、おやじさんの仕事ぶりが見違えるように変わった話など・・・

無農薬リンゴの栽培に11年(9年かかったのだと私は思っていましたが11年だったみたい)の壮絶なご苦労をされた方の言葉だからこそ、木村さんのオーラにはその情報が入っていて人もそれを無意識に感じ取るんだろうと私は思っています。

「この人の言うことなら聞いてみよう」

と思えるのは、その人がちゃんとそれだけの体験をしているデータがオーラにあるからだと思います。

あまり本の内容を書くとこれから読みたい方の楽しみがなくなってしまうので内容についてはあまり書けないのですが、この本は『奇跡のリンゴ』を読んでから読まれた方がいいと思います。

木村さんは愛がある方だなと思います。

木村さんが無農薬リンゴを栽培しようと思ったきっかけは汚してしまったことで買うことになった自然農法の本だけじゃなく、奥さまが農薬に弱い体をしていて農薬を散布するたびに寝込んで辛い思いをされていたからなのです。

そしてまた、この本が『すべては宇宙の采配』だと言っているのは、無農薬リンゴを作るのに下草を刈らないでいたことで虫や蛇や蛙、ウサギ、土中の菌や微生物によって土が変わり、また、下草を刈らないと土の温度が下がらないためにりんごが秋が来たと気づかずりんごが熟さなかったり、毎年同じ濃度の酢を散布するのではダメだったりと・・・

偉大なる自然相手ではマニュアルは通用しないことを木村さんが経験で知ったことで、人も含めてすべては宇宙によって生かされているんだと伝えたかったからだと思います。

木村さんの顔写真を拝見すると、もうパッと見て、これはただならぬ苦労をした人の顔だとわかります。

だからこそ、木村さんの言葉の重みを人は感じるのでしょう。

そしてなにより素晴らしいのは、無農薬りんご栽培に貧窮に何年も耐えてついていった奥さまと娘さん、そして奥さまのご両親。

都会で便利に慣れて利己心で暮らしている人たちじゃすぐに離婚しているだろうと思います。

私だったら、「もうやめて、りんごの無農薬なんて夢なんて見てないで」って言って離婚しただろうと思います。

私はもう苦行が嫌だから苦難にじっと耐え抜いて・・・はやりませんしやれませんが・・・

先人たちの多くの苦労のよって成り立っているものがいっぱいこの世にはあって、それに尊敬と感謝の気持ちを抱くことは大切なんだなと思いました。

無農薬で作物が栽培できるなら、地球環境を怖なさいためにも、木村さんの知恵を若い農業人たちはどんどん取り入れて安心・安全な無農薬野菜を愛情たっぷりに育てていただけたらなと思います。

私はまだ、宇宙に生かされているということが自分の中に落とし込めていませんが、それも私が狭い視点で考えているからだと思います。

私がこの人生でこの体験をしてきたのは・・・だからこそ誰かの力になれるんだと・・・

私ができること、したいこと、やれること、ご提供できること、それは「霊性」と「こころ」についてのことと癒しのエネルギーヒーリングです。(手芸もやりたいけど)

フェイスブック友達が「心裸カウンセラー」になりましたが、私もただのオラクルカードリーダーじゃなくて、「オラクルカードヒーラー」か「オラクルカードカウンセラー」を目指すほうがいいのかもと思いました♪
(*^_^*)

web拍手 by FC2
2014.02.11 / Top↑

『奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録』

という本を読みました。

23時半から読み始めて止まらなくて、朝の3時半に読み終えました!

2006年にNHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』という番組で特集された、無農薬でリンゴを栽培している木村秋則さんの、無農薬リンゴが実るようになるまでの記録の本です。

木村さんが無農薬でリンゴを作ることができるはずだと思い立ち、農薬に変わるものを食品で作ろうとしたけどことごとくダメで、リンゴの木が病気になり枯れていきはじめ・・・

農薬を使うしかないと頭でわかっていても心の何かがそれを認めず、木村さんは苦しみ・・・

自殺をしようと岩木山に上り、そこでドングリの木をリンゴの木と見間違えて駆け寄ったことで山の土に気づいたことで、木村さんは無農薬栽培のやり方を変え、数年かけて畑の土が変わり、最初にわずかな花をつけた木があり、次の年にはりんご畑が見事に一面の花を咲かし・・・

最初は、摘花するのがとてもできなくて、実ったリンゴはピンポン玉くらいの大きさだったそうですが、それはとてもとても甘くて美味しいりんごだったそうです。

木村さんが岩木山で気づいた山の土や木々のことは私も考えたことがありました。

山が健康であるためには木の間引きをしないとならないというのは、林業を特集した番組で見たことがありました。

木の間引きをしないと陽の光が入らず、木が病気になったり育たず枯れてしまったりするとのことでした。

そして、山は木の葉が落ちるとそれを片付ける人はいませんから、長年かけて腐葉土が出来上がり、山の土はふかふかになります。

農薬を使うのは生態系を壊すということ・・・

しかし、農薬を使うのには、私たち消費者があまりにも綺麗な作物を求めることも原因だと思います。

私が農業高校の園芸家に通っていた頃、課題で青梗菜(チンゲンサイ)を育てたのですが、農薬を散布しませんでした。

すると案の定、青梗菜は虫食いになり、葉に穴がたくさん空きました。

虫が食うということは「美味しい」からなのですが、消費者は、

「虫が食ったものなんて食べたくない」

と言います。

そういう人たちが多いから農薬を使うことになってしまうわけです。

もちろん、害虫駆除の作業をしなくて済むようにしたり、収穫量をあげるために使われているわけですが・・・

木村さんのリンゴは虫食いにならないのでしょうか?

木村さんは毎年濃度を変えた酢をりんごの木に散布しているそうですが、木村さんの畑は虫の王国なので、虫が食うりんごもあるだろうと思うのですが・・・

木村さんはリンゴに限らず農業指導をしていて、無農薬で野菜を育てる農家さんが少しずつ増えているそうです。
(*^◯^*)

木村さんが無農薬栽培に取り組んでから収穫に至るまで9年の歳月がかかったようですが・・・

その9年は貧窮にも追い込まれて、りんごは枯れていくし、それはそれは苦しかっただろうと思います。

感謝します。

無農薬でリンゴが栽培できるということがわかって、自分のところも一時期収穫ができなくても無農薬でリンゴを栽培することに切り替えるリンゴ農家さんがどれだけ増えてくださるでしょうか?

無農薬で作物を栽培してくれる農家さんがどれだけ増えてくれるでしょうか?

木村さんの努力、そして木村さんの存在は、日本の農業界にとってとても貴重なことです。

木村秋則さんのリンゴ、食べてみたいです~!
(*^Q^*)

細胞が喜ぶリンゴなんだそうです♪

もう1冊、木村秋則さんの『すべては宇宙の采配』という本も買いましたので、近日中に読みたいと思います♪

web拍手 by FC2
2014.02.09 / Top↑

『みんながブッダ』を読みました。

しかし・・・読んだあと、心に残っているものが何もありませんでした。

読んでも読まなくてもよかったのかもしれません。

これを読んで気づきを得られる方もいるのだろうと思うのですが、私はなにか気づきを得られたというのはありませんでした。

「みんなそのままで愛される存在なんだ」

というのは、「他者に」ということじゃないと思います。

自分がそのままで愛してくれる存在は「神(創造主)」だけだと思います。

そこをわかっていないと、この本で阿部さんと向さんがそう言っていても現実そうじゃないから納得ができないだろうと思います。

「みんながブッダ」だということについて、

「みんなはじめから悟っている存在なんだ」

と言っていますが、私たちは自分が悟った存在だということを「忘れている」のです。

「忘れている」うちはブッダ(目覚めた人)ではありません。

だから、「みんながブッダなのだ」というのはちょっと違うよなぁと思います。

この本にはCDがついていますが、

『聴くだけで目覚めを感じる読経&瞑想』

とあるのですが、聴くだけで目覚めは感じません。

瞑想の中に「笑い瞑想」についての説明がありますが、心がほんとに傷ついて苦しんでいる人には「笑い瞑想」は効果はありません。

私自身が4歳から笑うことができなかったのでわかるのですが、たとえおかしくなくても笑う動作をすると、それをしている間中むなしさを感じ、終わったあともむなしさを感じ、なんの効果もありません。

笑うことにむなしさを感じるほど心が苦しんでいる人は、やはりレイキヒーリングやフラワーエッセンスで心を楽にしてからだと思います。

そして、この本に書いてある「あるがままを受け容れる」というのも、ガチガチの価値観があるうちは許せなくてできないので、やはりこれもセルフヒーリングと心の訓練が必要です。

CDにお経が入っていましたが、どうも私はお経は感動することがありませんでした。

お経はキリスト教で言うならグレゴリオ聖歌や賛美歌みたいなものだと思うんですが、どうも感じるものがないですね~・・・

この本は残念ながら、私にはなにがいいのかわからない本でした。

ごめんなさい。
web拍手 by FC2
2014.02.08 / Top↑

今日は『奇跡のコース』のテキストをP618~P636まで読みました。

理解もできるはずないし頭に入ってこないし記憶することもできませんでしたが、以前、

「脳で処理できていないだけで「ほんとうのわたし」の「こころ」には入ってきている。そのまま読み進めなさい」

と言われたので、なんだか読みたい気分なので続きを読む予定です。

でも、P636まで読んだら頭がクラクラしてきて文字を目で追うことができなくなったので、あまりにも小さい文字だから脳もすぐに疲れちゃうんだと思います。

兄弟をゆるすことが私がゆるされることなんだということが書いてあったのは覚えています。

奇跡のコースのワークブックのゆるしのレッスンは192まで来ました。

今日はレッスン192の概念の説明文を何回も繰り返し読みましたがやっぱり頭に入ってこなくて覚えられなくて・・・

でも、概念文をなんだかたくさん繰り返したくて何度も何度も読み上げました。

マイペースで進めていきます。
(*^_^*)

web拍手 by FC2
2014.02.07 / Top↑

マスターゲートさんが創造主と無関係のアホらしい悟りを提唱している方だと知ったと先ほど書きましたが・・・

そうだと知らなかったので、マスターゲート氏の『神秘の門』買って読んでしまいました。

でも、以前なにかで読んだことがある話が書いてあったのでそのことを思い出せたのでこれはこれでよかったです。

さて、五感が信用できないものだという話なんですが、この『神秘の門』でも紹介されていたパンチェン・ラマさんの実話です。(実話だそうです!)

チベットにダライ・ラマさんがいるのはみなさんご存知でしょうけれど、パンチェン・ラマさんという阿弥陀仏の化身がいる(いた?)のだそうです。

かつて中華人民共和国がチベットに侵攻し無残な殺戮(さつりく)を繰り返した時、ダライ・ラマさんは外国に亡命したのだそうですが、パンチェン・ラマさんはその場に居残ったのだそうです。

中国がパンチェン・ラマさんを捕らえようとした時、中国軍が正門を開けるとそこにはまったく別の世界が広がり、庭が見えるはずの方角に深い山奥の光景があったのだそうです。

中国軍は唖然としながら右往左往して山中をさまよったのですが、パンチェン・ラマに仕える童子には、中国軍がお庭で右往左往しているだけだったのだそうです。

それはなぜかというと・・・

中国軍が来ると察知したパンチェン・ラマさんが、数粒の石ころと数本の木材を使ってある形状を形作って、それを正門と庭の周りに設置して、呪符を一枚ずつ貼っておいたんだそうです。

それが中国軍の目にはそれがまぎれもない山と岩に見えたんだそうです。

水を一杯流しただけで川が溢れかえっている光景が中国軍には見えていたんだそうです。

これは実話なんだそうです。

この実話は、人間の五感と六識はあまり信頼に足るものではないのだという実例ということになります。

私はこの話、なにかの本で知ったのですがなんの本で読んだのかまったく思い出せなくて・・・

そして、パンチェン・ラマさんは西洋の科学者数名に虚空から物質を具現化して見せたことがあるそうです。

パンチェン・ラマさんがなんでもやすやすと作り出す様子を見て驚きを隠せなかった科学者たちは、その現象を科学的に説明してくれないかとパンチェン・ラマさんに請いたのだそうです。

するとパンチェン・ラマさんは科学についてまったく知らないから一番基礎的な科学の本を読ませてもらえませんかと言い、科学者たちから手渡された本を数日かけて読んでから科学者たちに会って、あなたがたの科学はとんでもないです、なにをどうしたらこんなにも難しく考えることができるのでしょうと言い・・・

科学的には物質が形成されるとき、粒子があって、無数の粒子が長い時間をかけて作用と反作用を繰り返し物質が作られるとのことなんですが、パンチェン・ラマさん、

「私の場合は粒子を集めてすぐに物質を作り出すとしか言いようがありません。あなたがたの経験方式ではなく、私の経験方式で作っているのです」

と言ったのだそうです。

この話、なんの書籍で伝えられているのか知りたいです。

『奇跡のコース』(奇跡講座)において、イエス・キリストも五感は信用できないものだと伝えてきているのですが、このパンチェン・ラマさんの実例があるので本当に五感と六識は信用に足るものではなさそうですね。

五感は物質的で、物質は形にすぎないのと、物質を最新の電子顕微鏡でミクロの世界まで見ていくと光に行き着くということが科学的にわかっているそうですのが、『すべては光』という本があります。



物質のすべては光―現代物理学が明かす、力と質量の起源
http://www.amazon.co.jp/%E7%89%A9%E8%B3%AA%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AF%E5%85%89%E2%80%95%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E7%89%A9%E7%90%86%E5%AD%A6%E3%81%8C%E6%98%8E%E3%81%8B%E3%81%99%E3%80%81%E5%8A%9B%E3%81%A8%E8%B3%AA%E9%87%8F%E3%81%AE%E8%B5%B7%E6%BA%90-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF/dp/4152090979/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1391779106&sr=8-1&keywords=%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AF%E5%85%89

この本、読みたいです。
(*^_^*)

五感は実感として感じやすいので信頼してしまいがちですが・・・

このセカイそのものが神の子が「見て」いる幻覚だそうなので、このセカイそのものが信頼できませんね。

web拍手 by FC2
2014.02.07 / Top↑

マスターゲートさんは創造主とは無関係の悟りを提唱している方なんだと友達が教えてくださいました。

デヴィッド・ホーキンズ博士や道元さん、マイスター・エックハルトなどのマスターが伝えている悟りとは似ても似つかない、アホらしい悟りなんだと教えていただきました。

やっぱり早くデヴィッド・ホーキンズ博士の著書が和訳されてほしいです。

「わたし―真実と主観性」は意識レベル998の人類最高の叡智だそうなのでなんとか手に入れたいです。

私も友達のように真実でないと見抜けるようになりたいです。

でも、どうりで・・・

マスターゲート氏の動画を見ても、まったく頭に入ってこないんです。

てっきり難しいからなのかと思っていたのだけど、創造主と無関係だからだったんですね~

聖霊さんとつながって聞くことができなかったということなのかも~。

ちゃんと、真実のスピリチュアリティをきちんと学んでいる人は、ほんとうの悟りについて過去のマスターたちが何を言っているかを知っているから、真実かまがい物化を見抜くんですね。

web拍手 by FC2
2014.02.07 / Top↑

3日くらい前でしょうか、天使の幻覚を見ました。

私は夜中にふっと目を覚ました時に、閉じたまぶたの視界に緑色とかピンク色とかに残光現象の人の幻覚を見ることがあるんですが・・・

3日くらい前にふっと目覚めた時に、閉じたまぶたの視界の右のほうに白く光る羽のついた人型の残光現象みたいなのが見えて、その人型は羽をパタパタと小刻みに動かしていたんです。

それで、

「天使さま?天使さま?」

と呼びかけたのですが返事はなくて・・・

天使の残光現象みたいな幻覚を見たのは始めてでした。

web拍手 by FC2
2014.02.07 / Top↑

天使漫画を描きました♪
オラクルカードネタです♪
(*^_^*)


tensi7 t


「もっとお金が欲しい」

と思っていると・・・

私「3億円当たらないかな~」

天使たちは

「感謝リストを作りましょう」

と言います。

これは

「もうすでに持っているもの」

を意識して豊かさに気づき

「私は豊かである」

という波動を発するからです。

私「私の豊かなところって何!?」

自分が当たり前だと思っていることで

「持っているもの」
「与えられているもの」

を見つけてみましょう。


「心臓が動く」
「呼吸ができる」
「家に住んでる」
「ごはんが食べられる・・・」

全部紙に書き出しましょう。
いっぱい出てきて恵まれていることに気づきます。

私「すでに豊かだ~」

引き寄せの法則(エイブラハム)を学んでね!


という内容です。

補足しますと、宇宙は私たちが発する思考の波動を見て、その波動に見合ったものをなんでもバカ正直に与えます。

感謝リストを作って、

「すでに豊かだ」

と気づき、豊かであるという思考の波動を発すると、宇宙がそれに見合ったもの、つまり「豊かさ」を与えます。

その豊かさは必ずしも「お金」だけではありません。

お金がなぜ「豊かになること」だと私たちが思うかというと、

「お金によって得られるもので感じる幸せや安心や満足を感じる心と感情」

を私たちが得るから、お金が豊かさだと思うのです。

では、その幸せや安心や満足を感じることは、お金だけでしか得られないのでしょうか?

違いますね^^

お金で得られることは多いけど、お金だけでは得られないものもありますね。

たとえば、人脈。

人脈にお金が関係するとしたら、その人と仲良くなるために飲み屋さんやレストランでお食事をしたりお食事をおごったりということはすると思いますが、じゃあお金でお食事をおごれば仲良くなれるかと言ったらそうではないですよね^^

宇宙は豊かさはお金以外のものでも与えてくれることを知っておきましょう。

あ、これスピ漫画としてネタにできるからこの補足部分を漫画にしよう~♪
 
オラクルカードリーダー
しおんえつこ♪

web拍手 by FC2
2014.02.07 / Top↑

天使漫画を描きました♪
オラクルカードネタです♪
(*^_^*)


tensi6 t


『婚約』
『結婚』

のカードを引いた場合

プロポーズされたり結婚するのかと思いますよね?

彼「結婚してください!!」

もちろんそういう意味で引く場合もあるのですが・・・

多くの場合、

『ハイアーセルフとの約束』
『ハイアーセルフとの仲直り』

という意味で引きます。

あなたがハイアーセルフと約束したことがあり、その約束を果たす時期が来ていたり、

ハイアーセルフに逆らっていたので修正しようとした時に引きます。

私「ハートの言うことの耳をかたむける・・・」

ハイアーセルフに逆らっても良いことはありません。

胸の中央に意識を向け、ハートの声を感じましょう。


という内容です。


オラクルカードリーダー
しおんえつこ♪

web拍手 by FC2
2014.02.07 / Top↑

天使漫画を描きました♪
オラクルカードネタです♪
(*^_^*)


tensi5 t


夜更し(よふかし)しながらエンジェルタロットカードを引いていると

『眠れない夜』
『もっと睡眠を取る必要性』

というカードを引きます。

「もう寝なさい」と天使たちは言っています。

何枚もカードを引いていると・・・

私「ていっ」

『一度にやる事が多すぎる』

というカードを引きます。

私「また出た・・・」

「カードを引きすぎですよ」

と天使たちは言っています。

天使「めっ!!」

エンジェルタロットカードはタロットなので、あまり引かないほうが良さそうです・・・一度にはね。

私「引きたいのに~~~~」


という内容です♪
(゜-^*)b

心当たりのある方、いたりして?

web拍手 by FC2
2014.02.07 / Top↑

びっくり・・・
(@@;)

今日見た夢で、父と継母のお墓らしきものがある大きな建物の中にいて、そこにお坊さんがいて私はブッダさま(お釈迦様)だと思って。

ここはどこですかとそばにいる人に聞くと、「ここは大霊寺ですよ」と言われて・・・

検索してみたら、大霊寺って静岡県と北海道にあるんです。
父と継母は名古屋で生きた人なので静岡のほうかなと思うのですが、お寺のサイトはないんです。

そこでさらにいくつか大霊寺についてのことが書かれているサイトを見てみたら、曹洞宗のお寺で、曹洞宗の『東海管区教化センター』が名古屋市熱田区2丁目にあるんです。
(@@;)

曹洞宗 東海管区 教化センター
http://soto-tokai.net/sotosyu.html

おそらく熱田神宮の近くだと思うので自転車で行けるんじゃないかと思いますが・・・

サイトを見てみると、曹洞宗はご本尊がお釈迦様で、最近友達から教えていただいたほんとうの悟りに到達されていた道元さんが中国から伝えた教えを伝えている宗派でした・・・
(@_@;)

いずれ静岡の大霊寺に行ってみたほうがいいのかなぁと思いました。

web拍手 by FC2
2014.02.05 / Top↑

今日、スピリチュアルTVの視聴者さんとフェイスブックでつながってメッセージ機能でチャットしてスピ話をしていたのですが・・・

マザーテレサの話を聞くことができました。

マザーテレサの晩年、死ぬときはイエスさまが現れると思っていたそうなのですが、なんと現れたのは悪魔だったそうなのです。

マザー・テレサはバチカンに頼んで悪魔祓いもしてもらったのですが悪魔は去らなくて、それでマザー・テレサは、差別意識に気づいたのだそうです。

そこでマザー・テレサは悪魔も愛して悪魔をハグしたら、悪魔が消えたのだそうです・・・

天使も悪魔も同じだということだとなんだそうです。

天使は、私たちが神の愛を忘れないために私たちが作った存在です。

でも、悪魔も愛を忘れないために私たちが作った存在なんだと・・・

だから、天使も悪魔も同じなんだと・・・

それで思い出したのですが、氷室奈美さんの『タロット・ウォーズ』という漫画の中で、イエスさまが魔界の魔王ルシファーに会いにいくシーンがあるんです。

そのシーンの中でイエスさまは悪魔も魔王もまったく恐れていませんでした。

私は悪魔が怖かったのでそのシーンを見てイエスさまはすごいと思ったことを覚えています。

神の愛そのものであるイエスさま。

マザー・テレサもまた、悪魔を愛する者としてハグしたとき神の愛そのものになったのではないでしょうか・・・

私も早く神の愛であることを思い出して悪魔をハグできるくらいになりたいと思いました。

web拍手 by FC2
2014.02.03 / Top↑

行きつけのお花屋さんでお花の写真を撮らせていただきました♪

お花好きのみなさん、ご堪能あれ~♡
(*´▽`*)ノ

青い花

黄色い花

紫の花1

紫の花2

紫の花3

オレンジ色の花1

オレンジ色の花2

ピンク色の花1

ピンク色の花2

ピンク色の花3

白い花1

白い花2

白い花3


咲いてくれてありがとう♡
出会ってくれてありがとう♡
幸せです♡
(*´ΨΨ`)

web拍手 by FC2
2014.02.03 / Top↑

パソコン机のマリアさま像と天使像の横に飾るお花をお迎えしました♪

素敵なバラの花を見つけ、かすみ草がそばにあったので、お花屋のお姉さんに、

「かすみ草を合わせると素敵かしら?」

と言ったらあわせて見てくださったけど、1輪だけだとかすみ草のほうが多くなってしまってバランスが取れなくて。

そこで、クリーム色のスイートピーさんと合わせて見てもらったらいい感じだったので、スイートピーにしました♪


ピンクと白1

ピンクと白2

ピンクと白3


バラさんはもうだいぶ日が経っているとのことで、1輪200円にしてくださいました♪

スイートピーさんは1輪100円なので3輪。

これで500円です♡

目の保養です♡

咲いてくれてありがとう♡
うちに来てくれてありがとう♡
(*´▽`*)

web拍手 by FC2
2014.02.03 / Top↑

実はカリフォルニア在住の友達(日本人)のお誕生日にブーケをお迎えしその写真をプレゼントするのが定番になっているのですが、去年はブーケをお迎えできなかったのです。

で、昨日、5千円余ったのでお花屋さんにお花をお迎えに行ってきました♪

で、素敵なスイートピーさんがあったので、これだ!と思い、ブーケにしていただきました。

ブーケ


花瓶に飾っていくつかの角度から撮りました♪

スイートピー1

スイートピー2

スイートピー3

スイートピー4

スイートピー5


それから、バラさんで素敵なのがあったのでこれも友達へのプレゼントにしましたが、これはラッピングはしてもらいませんでした。

バラ1

バラ2

バラ3

バラ4

バラ5

バラ6

バラ7

バラ8


昨日、友達に急いでメールに添付して送ったら彼女が私にメールを書く前に間に合って、とっても喜んでくださっていました。

わ~♪
(*´▽`*)

スライドショーにして楽しんでくださっているそうです♪

そして月曜日のヘルパーさんが部屋に入ってくるなり目を見張って、

「うわぁ~!綺麗!」

とそばに行って眺めてくださいました♡

お部屋にお花がるのはと~~~っても贅沢です♡

スイートピーさん、バラさん、咲いてくれてありがとう♡
うちに来てくれてありがとう♡

web拍手 by FC2
2014.02.03 / Top↑

私はセッションを受けてくださった方に、『聖霊とつながるワーク』をお伝えしていて、やってみられたクライアントさまがそれぞれ聖霊を感じ取られています。

ですがそれを伝えている私自身はというと、『聖霊とつながるワーク』に取り組んでも、穏やかになる程度で、意識を体の外側に伸ばすイメージをしても何も感じないのです。

ワークのイメージがうまくできていないからとずっと思っていましたが、友達に聞いたら重い精神病薬によるもので感じられていないというのはあるかもしれないですねとのことでした。

体の外側に意識を伸ばすイメージをしてみると、なんだか「溶けて無い」ように感じているのではないかと思ったりします。

さて、この『聖霊とつながるワーク』を過去世が巫女姫だったクライアントさまがやってみてくださったのですが、意識を体の外に伸ばしていったらまばゆい光が降りてきて光り輝く女性が現れ、いろいろ質問したらいろいろ答えていただけたとのことで、シックスセンスに目覚めたというご報告をいただいたことがあります


セッションを受けた方には聖霊と深~くつながるイメージワーク、お伝えします

このブログのカテゴリーで無料公開している『聖霊とつながる方法』のイメージワークもしっかりやればしっかり聖霊とつながることができるイメージワークなのですが、それよりさらに『聖霊と深~くつながるワーク』を有料セッションや初心者向けオラクルカードリーディングワークショップでお伝えしています。

『聖霊と深~くつながるワーク』をやると、「ほんとうのわたし」を感じられるので、

「今までのわたしとは違う」

というのを実感していただける方も多いかと思います。

そう、聖霊とひとつになっているとき、それが本当のあなたなのです

ところで、前世か巫女姫だったクライアントさまが今、スピリチュアルカウンセラーになられたのか実は気になっています

web拍手 by FC2
2014.02.03 / Top↑

天使漫画を描きました♪

天使漫画4


『子供』『妊娠』のカードを引くと若い女性ならドキリとすると思います。

私「赤ちゃん授かるの?」

もちろんそういう意味で引く場合もあるのですが・・・

多くの場合、

『インナーチャイルドを癒しましょう』
『自分自身を優しく育みましょう』

という意味で引きます。

私「私の子供心さん♡ 」

例え100歳になってもインナーチャイルドんは自分の心に存在します。

インナーチャイルドを癒すと・・・

あなたの天使となって力になってくれます。

インナーチャイルド「手伝う~」
私「ありがとう」

自分が大人だからとインナーチャイルドを無視しないで♡

という内容です。

オラクルカードリーダー
しおんえつこ♪

web拍手 by FC2
2014.02.02 / Top↑

天使漫画を描きました♪

天使漫画3


私「ネットでオラクルカード引けるし 意味も書いてあるじゃん
 プロのオラクルカードリーダーなんて必要ないでしょ?」

そんなことはないのです。

プロはスピリチュアリティの勉強と浄化をして苦しい体験を乗り越えた人も多いんです。

私「へー」

昔から「三人集まれば文殊の知恵」(三人寄れば文殊の知恵?)と言われています。

そこへ天使のメッセージが加わって・・・

あなたの知らないことを得られます。

オラクルカードリーダーに言われてやっと受け入れる気持ちになったりします。


という内容です。 



オラクルカードリーダー
しおんえつこ♪

web拍手 by FC2
2014.02.02 / Top↑

天使漫画2


人の悩みの8割は『取り越し苦労』の類(たぐい)です。

「って言われても悩むんだもん!天使さま助けて~」

天使「悩みを紙に書き出しなさい。」

私「紙に?」

というカードを大天使ミカエルは出してきます。

そこで紙やワードパッドに悩みを書いていくと・・・

私「天使さまが言うならやってみる~」

「こうしたら良いんじゃないか」

というアイディアがどんどん浮かんできます。

私「そうか!」「それ良いかも!」

天使「それはインスピレーションなんです♡ ほらね~」

紙に書き出すと冷静になれます。


という内容です。


オラクルカードリーダー
しおんえつこ♪
web拍手 by FC2
2014.02.02 / Top↑

急に描きたくなって天使漫画を描きました。


天使漫画1


「私はこれからどうしたらいいんだろう・・・何をしたらいいんだろう???」

を思ってオラクルカードで天使たちに聞くと・・・

天使「あなたはどうしたいのですか?」

というカードを必ず引きます。

あなたの『ハート』に聞くんです。

胸の中央に意識を集中してみましょう。

そして天使に

「私はこうしたいです」

と聞くと次のステップに進みいろいりとカードでメッセージをくださいます。

自分で決めることが大切です♡

という内容です。

天使漫画、ハマリそうです♡

オラクルカードリーダー
しおんえつこ♪

web拍手 by FC2
2014.02.02 / Top↑

2月1日の土曜日の夕方にテレビをつけてどこかのチャンネルに合わせたら、

『義父ハラ(ハラスメント)、義父ストーカー』

についての特集番組をやっていて、それを見て実はゾッとしてしまいました。

ある年配の男性5人の食事会に番組スタッフが取材に行っていくつかの質問をするのですが、

「息子のお嫁さんに女を感じるか?」

という質問に、

「女を感じるに決まっているじゃない!」

と笑って答えた人ばかりでした。

また、義父がハラスメントをしてきたりストーカーになってしまう理由には、お嫁さんの義父への態度も関係しているのだそうです。

義父だから、これからの家族づきあいもあるからと、義父のことをやたらと褒めたり優しくしてしまいすぎることで、義父が勘違いするのだそうです。

また、お嫁さんが義父にされて嫌なことをハッキリと

「嫌です!」

と言って、きちんと嫌である理由を説明しない(できない)ということも義父ハラスメントをされることになるということに関係しているそうです。

義父にハッキリと「嫌です!」と言えない理由として女性たちは、

「義父だから」
「これからの付き合いもあるし・・・」

と言いますが、この理由の奥底には、お嫁さんが、

「良い子(嫁)だと思われたい」
「嫌われたくない」
「攻撃されて傷つきたくない」

という思いが根底にあります。

これは、傷ついた経験があって、もう二度と傷つきたくないために自己防衛をしようとそう思っている心の奥底にあるものなんですが、これはフラワーエッセンスでの癒しに取り組んで心のケアをすることで、『自分軸』がしっかりしてきて自分を愛せるようになり、

「嫌われることが怖くない」

と思える心の状態になり、義父であっても相手に「嫌だ」ときちんと言えるようになると思います。

また、義父が義父ハラをするのに、

「家族だからいいじゃない!」

と言うそうで、具志堅用高さんもお嫁さんに義父ハラをするのに同じことを言っていましたが、


親しき仲にも礼儀あり

です。

家族というのを甘えていい相手だと思わないこと。
家族だからこそ自立心を持って距離を保って付き合うこと。


兄弟は他人の始まり

と言いますが、家族であっても個人同士は他人なのです。



お嫁さんに甘えてばかりの夫をお嫁さんが嫌がるのがなぜかわかりますか?

「私はあなたのお母さんじゃないのよ」

と思うからです。

奥さんも、お嫁さんも、あなたのお母さんじゃありません。

あなたが一人の大人の男として紳士的に接する必要があります。


高校や大学を卒業しても一人暮らしの自活をして自立せず、親の被保護下から配偶者の被保護下に入ったため、精神的自立ができていないのです。

家族に甘えず自分のことは自分でやって面倒みるようにして精神的自立をされることです。

また、子供の頃にきちんとしっかり親に甘えられなかったという環境も関係あるかもしれませんね。

この番組を見て、私にはこういう異常行動をする人の心のケアをできないんだと思いました。

レイキヒーリングにしてもフラワーエッセンスにしても取り組めば心の改善ができますが、本人が霊的エネルギーを信じられず、受けいられず取り組むことを拒否すれば、本人にやる気がなければヒーリングエネルギーはなにもできないのです。

そうなると、対話で心のケアをするのが一番なのですが・・・お釈迦様やイエスさまのような神の愛を具現化している聖者に私がなれれば人の心のケアをしてあげられるのですが、あいにくと悟りにすら到達していないですし・・・

心理カウセリングの知識を学んで心理カウンセリングをすれば悟りに到達していなくても聖者でなくても人の心のケアができるのでしょうか?

オラクルカードリーディングはできても無力な自分にもどかしい気持ちでしたので、心理カウンセリングの知識を学びたいです。

義父ハラスメントに悩んでいるお嫁さん、ハッキリと嫌だと言えないあなたの心の改善をするために、フラワーエッセンスを摂るかフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けることをおすすめします。

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。


おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/

web拍手 by FC2
2014.02.02 / Top↑