。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


前からブログを閲覧してくださっている方々は、私が病気の事情で国に保護されていることをご存知の方も多いと思います。

先日の金曜日に福祉事務所に行き障害者雇用に詳しい就労支援担当の方とお会いして就労相談に乗っていただき、半年間の就労支援をしていただけることになりました。

2000年から13年間家にいて横になってばかりいる生活をしてきたため、筋力も体力も最低に落ちきっているので、週1日3時間からパートで働いて、働くことに体を慣らしていって働く時間を増やしていくことを考えています。

障害者雇用で企業に雇っていただくことを望んでいるので時給は健常者の雇用より少し低いと思いますが、働いて得たお金と障害者手当を貯めて「こころ」についての専門知識を学ぶため、心理カウンセリングやコーチングの資格の勉強やセミナーを受けたり、ATP(エンジェルセラピープロテクショナー)さんのオラクルカードの講義を受けたり、エネルギーヒーリングの伝授を受けるためのお金にまわすことにします。

私がしていきたい社会貢献は『人の心をキラキラにすること』と『貧困支援』なのですが、国に保護されている身では貧困支援は募金くらいしかできませんので、オラクルカードとエネルギーヒーリングで「心キラキラ」のお手伝いをしていきながらエネルギー交換としてオラクルカードや心理カウンセリングやコーチングでお金もいただけて生計も立てていけるようになるよう頑張ります!

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2014.03.30 / Top↑

昨日はスピリチュアルTVの『スピリチュアル鑑定団』に顔出しで出演させていただけました♡
(*^◯^*)

朝10時から対話ボランティアの対話活動を5時間半させていただいたあと、すぐに2時間ほど仮眠を取っただけで回復したので参加させていただくことができました!
(*^◯^*)

2014年3月26日
スピリチュアル鑑定団
http://www.ustream.tv/recorded/45376203
(しおんえつこが出演)

14人の方がオラクルカードをご依頼くださり、3名の方がビューティーレイキ2週間受け取り放題にご依頼くださり・・・♪

14名すべての方にカードを引いて差し上げることができてとても楽しかったです♪

あ~、やっぱり私はオラクルカードリーディングが好きです~♡

また対話ボランティアの活動後に活力が回復したときは参加させていただきたいと思っています♡

しおんえつこの有料の正式なスカイプセッションは、しおんえつこと対話しながらカードを引けますよ♡ (宣伝)

あ~♡
楽しかった~ん♪♪♪
(*´▽`*)
神さまありがとうございます♪

web拍手 by FC2
2014.03.27 / Top↑

今日(2014年3月25日)の夜のスピリチュアルTVはテディさんの、

悟りへの道 最短で悟る方法
http://www.ustream.tv/recorded/45334151
(約3時間ほどの動画です)

でした♪

これは必見、愛蔵版です♪

悟りという自転車の乗り方の説明が凝縮されていて自転車に乗れたら悟ったということで、これを見ただけでプチ悟り(気づき)を得た方がいました。

思考と感情は自分ではないこと、思考と感情を作っているのは自分だということ・・・

それで私は思考と感情ををどうやって私は作っているんだろう?と思ってふと思ったのが、

『自分の主観的価値観』

ではないかと思ったのですが、その主観的価値観はどうやって作られているかというと育ってきた環境は大きいだろうということを友達が教えてくださいました。

確かに両親の主観的価値観がそのまま自分の価値観になっていたり、自分が人生を生きてきて体験したことから感じた気持ちから主観的価値観が出来上がったり、前世や過去世での体験によって出来上がった主観的価値もあるんだろうと思いました。

フランク・キンズロー博士のQE(クォンタム・エントレイメント)という瞬間ヒーリングの本に付属しているCDのイメージワークに、

『思考と思考の合間に気づく』

ための誘導があるのですがその思考と思考の合間の瞬間(思考が止まっている瞬間)の私が本来の私なのかなと思い、その瞬間の私には主観的価値観なんてないよな~と思いました。

最近あったことにこだわっていた自分がいたけど、それにどの方向から光を当てるかでいろいろな物の見方があるわけだから、

これで~~いいのだ~~~♪(テ~テテッレ~♪)
それで~~いいのだ~~~♪(テ~テテッレ~♪)

と思いました。

それをしていたければすればいいし、それをしたくなければしなければいいし。

ただしそれをするのもしないのもすべては自己責任だからそれについての責任は取らされますよと。

それが真実に愛なのか、愛じゃないのか?

そこが言うなれば神(宇宙。おおいなるわたし)から自分自身に問われるところです。

それは、顕在意識で最もらしい理由を見つけて自分と相手を納得させたとしても神(大いなるわたし)は真実の愛を見抜くと思います。

自分自身に誇りをもって胸を張れる自分でありたいなぁ~♪
(*^◯^*)

そして柔らかくしなやかでありたいな~♪
(*´▽`*)

悟りに到達するって決めたけど、今世で悟りに到達するかは「おおいなるわたし」が決めるので、悟りに到達しなくても素敵な自分になっていこうと思います♪

web拍手 by FC2
2014.03.25 / Top↑

3月24日に2ヶ月ぶりに名古屋市西区の猫保護活動場所『花の木シェルター』に猫ちゃんの遊び相手になりに行けました♪

他の猫ちゃんも撫でてって寄ってくる子がいたので撫でたらお腹を見せてくれる子もいて、ある猫ちゃんのお腹にやわらかいピンクのでっぱりがあったのでおっぱいかなと思っていたんです。

スタッフさんに聞いてみたら男の子であれはおっぱいじゃなくてでべそなんですよと教えてくださり、あれが猫のでべそなんだとびっくりしました!

そして花の木シェルターの猫ちゃんたちがみんなもらわれていったら花の木シェルターはなくなるのか聞いたらそんなことはないですよとのことでした。

もし私が捨て猫を見つけた場合引き取って里親探しをしてくださるのか聞いたら保護はやっていないとのことで、相談には乗ってくれると思いますよとのことでした・・・

捨て猫を見つけたときに保護してくれるシェルターができてくれたらいいなぁと思います。

花の木シェルターの猫ちゃんもどんどんもらわれていっているので残っているねこちゃんも早く優しい里親さんが見つかるといいなぁと思います。

猫ちゃんズ
猫ちゃん3

猫ちゃん4

猫ちゃん5

猫ちゃん6

猫ちゃん7

また近いうちに遊び相手になりに行きたいと思います♪
(*^◯^*)

web拍手 by FC2
2014.03.25 / Top↑

3月24日に2ヶ月ぶりに名古屋市西区の猫保護活動場所『花の木シェルター』に猫ちゃんの遊び相手になりに行けました♪

途中のコンビニに寄ってみなさんに差し入れをと思って、BOSSの缶コーヒのブラックを3缶と贅沢微糖を3缶とペットボトルのカフェオレを2本買っていき、差し入れしたら喜んでいただけました♡

1階の猫ちゃんたちに里親さんが見つかってかなり数が減っていてゲージも半分くらいたたまれていました。
(*@0@*)

今日は2階の階段あがって右側の小さな猫部屋に入らせていただいてアメショーの猫ちゃんと少し触れ合って・・・

それから大部屋のほうに入らせていただいたのですが、『松の間』ではなくなっていて、スタッフさんとボランティアさんが、

「松の間、あはは、そんなことありましたね、あはは・・・」

と言っていらしたので『松の間』と命名されたのが恥ずかしかったのかしら?と思いました。
(*^_^*)

さて、かつて『松の間』となっていた大部屋に入ると、黒猫ちゃんと体の大きい猫ちゃんが私にパッと寄ってきて、黒猫ちゃんは山吹色の首輪をしているスーパーボールを追いかけてくれるあの黒猫ちゃんで、また会えたと嬉しくなりました。
(*´▽`*)

そして体の大きい猫ちゃんは新しい子なのかと思っていたら、前に私がスーパーボールで子猫ちゃんズと遊んだら、部屋の隅の丸椅子の下に入って私ににゃーにゃー言っていたフサフサの毛の猫ちゃんであることが判明!

前回行った時に私がちゃんと謝ったからなのかしら、私に擦り寄ってくれて撫でさせてくれて、私のことを好きになってくれました!

それがこの子です。

猫ちゃん1

猫ちゃん2


毛がフサフサだったのですがこの2ヶ月の間にストレスで短くなったのだとか・・・

そして赤いスーパーボールを手に取るとバルちゃんが私を見上げてついてきたので、

「バルちゃん、行くよ~!」

と声をかけて勢いよく投げると追いかけてくれて、転がったボールを私が取りに行きまた投げて・・・としたんですが、バルちゃん以外の子は反応しませんでした。

そして私が10分くらいで疲れてしまって床に座るとバルちゃんがやってきてそばでくつろいでくれました♡

バルちゃんの写真

バルちゃん1

バルちゃん2

バルちゃん3

バルちゃん4

バルちゃん5

バルちゃん6

バルちゃん7

バルちゃん8

バルちゃん9

2につづく

web拍手 by FC2
2014.03.25 / Top↑

八重咲きチューリップのアンジェリケさんを注文したら最近問屋さんで見ないと言われまして・・・

問屋さんのそのまた問屋さんに無いようなら八重咲きチューリップで素敵なのをお見立てで10本仕入れてくださいとお願いしました。

するとやはりアンジェリケさんは無いそうで別の八重咲きチューリップを2種類仕入れましたとのことで金曜日にお迎えに行ってきました。

お花屋のお姉さんがとても可愛いとお見立てくださったのが紫がかった八重咲きチューリップ、もうひとつはどんなチューリップが咲かないとわからないという八重咲きチューリップの2つ・・・
(*^_^*)

ブーケ2

ブーケ3


お花屋のお姉さんが可愛いと思っているほうを10本選んでもう1つのほうを5本添えていただきました♡

ブーケ1


ストーブを焚いたら花開いてくれました♡

ブーケ4

ブーケ5

ブーケ6

ブーケ7

ブーケ8

ブーケ9

ブーケ10

ブーケ11


咲いてみてわかったのですが色としては私の好みは5本添えていただいた方のチューリップさんなんですが、紫がかったピンクさんのほうもとっても可愛い♡

どちらも甲乙つけがたいです♡
(*´▽`*)

どちらも1輪200円で15本なので3000円でした♪

咲いてくれてありがとう♡
うちに来てくれてありがとう♡
お花農家さん、お花屋のお兄さん、お姉さん、ありがとうございます♡

web拍手 by FC2
2014.03.23 / Top↑

ネットワークビジネスの某社のディストリビューターさんがやっている洗剤デモを見たのですが、私はインチキトリックに気づかず、すっかり騙されてその洗剤が良いのだと思ってしまいました。

しかしディストリビューターさんが帰られてからその洗剤が環境に良いという理由や成分について調べたりしていましたら、あるヤフー知恵袋のほうで見つけたご回答においてこの動画を教えていただきました。

洗剤には水が必要です

https://www.youtube.com/watch?v=9flTQ6VePuo

さらに検索で調べてみましたら、某社の洗剤デモについて某社に問い合わせた方が会社の人にいただいた回答では、あの洗剤デモは某社が推奨しているという回答をいただいた方と、そんなデモをしているんですか?としれっとした回答をされた方といたそうです。

某社の洗剤デモのインチキトリックを会社側が知っていてディストリビューターに推奨しているのだとしたら詐欺行為の推奨を会員にしているということになり、ディストリビューターたちがこのインチキトリックを知っていて会員を増やすためにやっているなら詐欺行為と言えるでしょう。
インチキトリックを知らずにやっているならそれはインチキトリックですよと教えてあげてその上で知らないふりしてやり続けるなら問題ありと言えるでしょう。

今、この某社のことについていろいろ検索で調べては読んだサイトの記事をフェイスブックのほうでシェアしているんですが・・・

ブロッコリーを使った洗剤デモについては、ブロッコリー自身がワックス成分を出しているから水をはじくのであって農薬ではないから食べても安全で、ボディソープのデモで塩を使って実験するとボディソープが固まるのはせっけん成分が塩で固まるだけだそうですよ。

ネットワークビジネスの会社の製品でも良い製品はあり私も使っているものがありますが、最近は新聞折込ちらしで会員を募集しているネットワークビジネスの会社があって普通に通販の会社だと思って会員になったらネットワークビジネスの会社だったことがわかってびっくりしたりしました・・・
(_ _;)

この間の経営セミナーでネットワークビジネスのことについて少し聞きましたが・・・

船井幸雄さんも21世紀はネットワークビジネスの時代だと15年前くらいにご著書を出しているそうですが・・・

やっぱりグレーゾーンはもやもやする~;
(><)

web拍手 by FC2
2014.03.22 / Top↑

先日、『ネットワークビジネスは宗教団体の信仰と同じ』という記事を書きました。

こちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1270.html

私もあるヒーラーさんの交友会に関わっていますので(バレバレですね。)それも一種の信仰なのではと気づいたのですが、考えてみたら過去に短歌の団体(?)の歌会に何回か参加したことがあるんです。

それを考えると趣味の会にしても宗教団体の信仰・信心と紙一重だと思うんです。

趣味の会の場合は扱っているものが神仏・スピリチュアリティ・スピリチュアルエネルギーじゃないから健全だと認識されますが、その趣味の分野において会の人達が集まって集会を開きその分野のことについて熱心に話したりして、会のあとに懇親会としてお食事会も開いたりしていますよね。

そういう趣味の会で悪質な勧誘をする人もいるかもしれないですしから、結局なんのジャンルであっても会員制の会・団体・組織というのは宗教団体と紙一重だと思います。

私はそのヒーラーさんの交友会が宗教とは違う、宗教団体ではないというのはどういう点でなのかということを代表に聞きたいと思っているので、問い合わせてお返事がいただけたらこの記事に追記で掲載することを考えています。

スピリチュアリティは神(創造主)と切り離すことはできないのです。

宗教と信仰の違いについて、美輪明宏さんがご著書に書かれているのですが、ざっくばらんに書くと、

「信仰とは神仏を受け入れ信じ自分の心に持って生きること。金銭の支払いはない。」

「宗教とは神仏と人との架け橋になっているもので教祖がいて団体になっている。こういうグッズ売ってまっせ、こういう呪文ありまっせとグッズや呪文を紙に書いたものを売ったり、会費や寄付の義務を信者に背負わせて金銭を支払わせて収入を得て団体だけでなく教組や幹部の収入となっている」

だいたいこんな感じのことが美輪明宏さんのご著書に書かれていました。

私が関わっているヒーラーさんの交友会は入会ではなく会の友になりそのヒーラーさんの友になることで会員ではないから会費の支払いはありませんが、交友会自体は運営するために友たちの自由意思による任意の寄付でまかなっていて、団体として活動するためにはどうしてもお金の支払いをしないとできないこともあるからです。
(そのヒーラーさんの教えや体験談を掲載した冊子の印刷・製本、国際郵便での郵送、イベントを開催するための会場費、海外だと交友会の施設(建物)があるそうなのでその施設の建物の賃貸や建築費・土地代などいると思います)

その交友会のヒーラーさんは、「神を信じなさい。神を受け入れなさい。」と言っていらしたそうですし治癒に関しては「神がなされた」と言っていらして、また「僕のこと本当に信じているの?」とも言っていたそうですから、この交友会と関わることは神とこのヒーラーさんの教えてくださったことについて信心をするということだと思いますが、交友会の活動目的は『病気治癒』と『精神の道を知る』だと思います。

というわけで、すべてのジャンルの会(団体・組織)に関わってそのジャンルのことを熱心にやるのは宗教と紙一重なんだと気づきました。
(*^_^*)


web拍手 by FC2
2014.03.21 / Top↑

昨日は友達がお誕生日をお迎えしたので、花キューピッドで花かごをお贈りしました♡

お花屋さんにお願いしたのは、

「チューリップを入れて
 ピンク色と黄色を必ず入れて
 春らしい感じで」

と注文しました♪

友達が夜7時に受け取ってくださり、

「とても感動しました!とても綺麗♡
。。‥*゚゚(*´▽`*)゚゚*‥。。」

ととても喜んでくださいました♡

どんなお花かごか知らないのでぜひお花の写真を送ってほしいとお願いしたらお花の写真を7枚送ってくださいました♡

千樹さん1


千樹さん2


千樹さん3


千樹さん4


千樹さん5


千樹さん6


千樹さん7


とても可愛くて春らしくて綺麗~♪♪♪
。。‥*゚゚(*´▽`*)゚゚*‥。。

生で見たかったくらいです♡

お誕生日おめでとうございます♡
来年のお誕生日までキラキラで充実した1年が過ごせますようにお祈りします♡
(*´▽`*)

web拍手 by FC2
2014.03.20 / Top↑

昨日、スピリチュアルTVの『スピリチュアル鑑定団』はお休みだったのですが、チャットでAさんがやっていらしたので私もお味噌汁を飲んで小腹を満たしてからオラクルカードで参加したら3名の方がカードを引いてくださいました♪

するとさいか先生が来て下さり、プチリーディングをしてくださったのですが・・・

「最近のしおんさんは白黒はっきりつけたがる傾向にあるので、ジャッジをしないこと、そのままを受け止めること」

というようなメッセージをいただき、白に近い灰色や黒に近い灰色があるというように、世の中にあるグレーゾーンを受け止めることについて言われまして・・・

私はグレーゾーンがとても苦手なんです。
(><)
グレーゾーンはもやもやして気持ち悪いんです・・・

で、白黒はっきりつけたがる、自分の価値基準でジャッジしてしまうんです。

それについて、さいか先生が、白と黒のことをきちんと考えてみることをおっしゃっていまして、それだと白には白の、黒には黒の考えがいろいろと浮かんできて、結局どちらも認めることになるんじゃないかと思いました。

あとは、視聴者さんから

「感じ切ること」

ということをアドバイスいただきました。
(*^_^*)

私はパソコンを立ち上げていてフェイスブックにログインしていると、今感じていることをつらつら書いてつぶやいちゃうので、「感じ切る」にあたって、感じていることの中継をしながら最後まで感じ切ったことによって感じることを書いたりするのもひとつの表現方法だし、「感じ切る」ことを最後までやってからいろいろ考えたことを書いたりするのもいいかもと思いました。

「そのまま」を、「へ~、そうなんだ、ふ~ん」と受け止めるといいとさいか先生からアドバイスがありました。

グレーゾーンを認めることが私の課題にあるんだろうとのことでした。

ただ・・・もやもやしてストレスが貯まり平安から遠ざかるなら、自分の中では白黒つけちゃってスッキリするのもありだと思っています。
(*^_^*)

web拍手 by FC2
2014.03.20 / Top↑

毎年、3月中旬になると八重咲きチューリップのアンジェリケさんを10本注文するんです。

でも今年は問屋さんでアンジェリケを見かけないそうなので、注文していただいたら金曜日に問屋さんに問い合わせてみるとのことで・・・

問屋さんのそのまた問屋さんのほうで置いてあれば手に入るそうなんですが、その場合はちょっと金額が高くなりますとのこと・・・

なので、もし問屋さんのそのまた問屋さんにアンジェリケさんがなかったら、別の八重咲きチューリップで素敵なのをお見立ててで10本お願いします、予算は3500円くらいで、とお願いしてきました。

そうかぁ~・・・
アンジェリケさんを生産しなくなっているのかも・・・
素敵なチューリップなんですが・・・


これは去年お迎えしたアンジェリケさんなんですが、こういうチューリップです♡

アンジェリケ


さて、ショーケースの中にあった2種類のバラさんに一目惚れしてそれぞれ1輪ずつお迎えしました♡

バラ1

バラ2

バラ3

バラ4

バラ5

バラ6



美しくてかわいい~・・・
(*´▽`*)。。*゚゚ ♡ ゚゚*。。

咲いてくれてありがとう♡
うちに来てくれてありがとう♡

web拍手 by FC2
2014.03.19 / Top↑

信仰と同じ、ということと、第11層で日本の人口を超えるというのはなるほどと思いました。

宗教団体の場合、その宗教団体の良さと悪さは入信しないとわからないこともありますが、外から信者を見てわかることもあります。

宗教団体の場合、最初は信者の紹介でその宗教団体に入信することが多いので、辞める時に周りの信者からあれこれ言われてなかなか辞めることを認めてもらえず辞められない人がいますが、宗教団体の事務所に一人で行って「退会します」と言ってやめさせてもらえるかどうかです。

私は19歳のころ私の良心につけこまれてある宗教団体に入信させられました。

1年だけという約束で入信したので2年目をやるつもりはなかったから宗教団体に電話して退会届があるか聞いたら、

「年会費を支払わない時点で会員ではなくなります」

と言われました。

年会費を払わず関わらないでいたら、何年か後に私を勧誘してきた人から電話があったので1年の約束で入信したのだからもうやらないと言ったら「私が会費を払っています」と言われ、「鈴木さんのためだから」「辞めると鈴木さんに不幸が訪れますよ、お父さんも心配しますよ」脅すことを言われたので反論して

「あなたとはもう付き合わない。お金も私に許可なく勝手に払っていたんだから支払わないからね!」

と言ったら電話口で泣き始めたので、

「電話切るね!二度とかけてこないで!」

と言って電話を切り、それ以来どうなっているのか実はわからないという・・・

だから私は宗教団体とはそれ以来関わりたくないのです。

熱心な(妄信的な)信者はそれが正しい良いことだと思っているからとてもやっかいなんです。

私に知識があって頭の回転が早くて論理的に反論できるならいいんですが・・・。

私は「NO!」を言えたけど相手との関係は切らざるを得ませんでした。

家族だったらこうはいかなかったと思いますので、

「私にはいらないの。それ以外のことで満たされているから必要ないの。」

とやんわり言ってどこまで熱心な信者に通用するのかと思います。

だからネットワークビジネスも信仰と同じなので会員になった場合は紹介者を介さず退会ができないなら会員にはならないほうがいいと思います。

神への信仰も真実のスピリチュアリティを学ぶことができる本があるから宗教団体に所属する必要はないのと同じで、良い商品を出しているネットワークビジネスではないメーカーはいろいろあるからそれでまかなうことができます。

web拍手 by FC2
2014.03.18 / Top↑

ヒーリングエネルギーを流すヒーラーが心の病気や肉体の病気を患っていると、お客さまは病気のヒーラーにヒーリングされたいとは思わないと思います。

ですが、持病持ちの私の体験から、心の病気や肉体の病気を患っていても、キネシオロジーテストにおける意識レベルの数値が600以上、最低でも540以上であればヒーリングエネルギーを流して他者をヒーリングしても大丈夫ですし、お客さまも受け取って大丈夫です。

聖者デヴィッド・ホーキンズ博士の著書を洋書も含めて読まれているY氏に教えていただいたのですが、『癒されたヒーラー』として活動できるのはキネシオロジーテストで計る個人の意識レベルの数値が600以上からで、最低でも540は必要だけど540はまだ自我と共にあるからやはり600以上になってからだと、聖者デヴィッド・ホーキンズ博士がご著書に書いているのだそうです。

私は聖霊治療に取り組むようになってから、スピリチュアルTVの運営者のテディさんから会うたびに波動が上がっている、エネルギーがとてもいい、観音波動になっているとお墨付きをいただいていて、

その証拠動画がこちらです↓
https://www.youtube.com/watch?v=317ci8-nv3k
(13分くらいで私が紹介されてからすぐに15分くらい褒めていただいています)

そしてキネシオロジーテストができるセラピストさんに私の意識レベルを測っていただいて、2014年1月17日に結果のメールをいただきました。

セラピストさんは、意識レベルの「最低値」「最高値」「平均値」を計ってくださいました。

しおんえつこの意識レベルの幅は、500台~800台で、上は830だったり840だったり、下は600台(よく変動したそうです)、平均意識レベルは720だったり750だったり・・・だそうです。

意識レベルの幅が500台~800台なのに下が600台というのはどういうことかを問い合せてみましたら、最初に最低値を計った時に540と出て、時間を置いてから測りなおしたら下は620になって、何度か計ってくださったそうですが変動が激しかったそうです。

最低値が一度540が出ているけれど、「無条件の愛」のレベルなので、「癒されたヒーラー」として活動できるのは意識レベル600からですが、最低でも意識レベル540は必要だそうなので、最低条件をクリアしているようなので『癒されたヒーラー』として活動できます♪
(*^◯^*)

Y氏は、私個人の意識レベルではなく、ヒーリングエネルギーの意識レベルでしょうと私におっしゃられたのですが、もし私が流すヒーリングエネルギーの意識レベルなのだとしても、意識レベル540以上のヒーリングエネルギーを流せているのなら受け取っていただいて問題ないと思います♪
(*^◯^*)

そしてミクシィのほうでヒーリングエネルギーセッションのモニターさんを募集しているんですが、エネルギーを感じることができる方が受け取ってくださって、

「すばらしいエネルギーです!」

とおっしゃってくださったので、心の病気や肉体の病気であっても意識レベルの最低値が540以上なら他者ヒーリングをしても大丈夫です。

個人の意識レベルはむやみやたらと計るものではないと聖者デヴィッド・ホーキンズ博士がおっしゃっているので、プロのヒーラーさんはキネシオロジストさんに測っていただくなら、

「プロのヒーラーとして『癒されたヒーラー』として活動できるかを知りたい」

とお願いして測っていただくといいと思います。

そして心の病気や肉体の病気を患っていなくても、キネシオロジーテストにおける意識レベルの数値が200以下のフォースのヒーラーのヒーリングは受けない方がよろしいです。

キネシオロジーテストをするには意識レベル200以上の人2人以上がいれば誰でもできるのですが、

1:意識レベル200以上で
2:中立の心で
3:的確な質問の仕方をする

じゃないと正確な結果は出ないそうです。

キネシオロジーテストのやり方は、『パワーか、フォースか』にも書いてありますので最初から最後まで読んでくださいね。

意識レベル540以下のヒーラーの流すヒーリングエネルギーは、お客さま(ヒーリー)が一時的にはよくなっても、未来にまた病気になったり突然死したりするそうなので、プロのヒーラーさんは意識レベル200以上のキネシオロジストさんを探してきちんと意識レベルを測ってもらってくださいね。

というわけでお客さま、プロのヒーラーが持病持ちでも意識レベルが540以上ならヒーリングを受けて大丈夫です。


web拍手 by FC2
2014.03.17 / Top↑

あることを人からおすすめされていたので、そのことについて別の場所で居合わせた方2人に話してご意見を聞いていたのです。

その「あること」はお金がいることだったので、生活保護受給者の私はお金についていただいている金額と何にいくら割り振ってということをおすすめしてくださっている方にご考慮いただくために事情を話したんだと居合わせた方のうちおひとりが、

「しおんさん、あんまり人に手の内を見せないほうがいい。
 手の内を見せるとその手の内はしおんさんを説得するために使われてしまうんですよ。
僕はフェイスブックやブログやミクシィに自分の心について書いたりして手の内を見せたりしないんです。」

ということを言われて、その場で

「そうなのか~
(@。@)」

と思って帰宅してそれについてもう一度考えたのですが、

「手の内を見せないほうがいいっていうのは、人を信じることへの怖れがあるってことでは?」

と思ったんです。

私は、相手に自分の心を見せたり、手の内を見せないというのは、相手にとって私という存在が、

『得体の知れない存在』

になるんではないかと、得体の知れない存在であるうちは相手に信頼されないのではと思ったんです。

世の中にはキネシオロジーテストにおける意識レベルの数値が200以下のフォースの人もいるので、そういう人たちの中で利己心が強い人は私を利用しようとしてくるかもしれないし攻撃してくるかもしれないけど、私がそういう人たちに支配されないしっかりした心になることが大事だと思いました。

そしてすすめられていることについては、それがどんなことであっても、断る勇気を持てないなら関わらない方がいいんですとお二人が同じことをおっしゃり、

「しおんさんなら大丈夫です。ちゃんと断れますよ。」

と言って頂けました。

ブルーノさんの映画上映会に来てくださった友達がそのことについてつぶやいていた私の記事を見て、

「しおんさんはちゃんと人を信じて手の内を見せているからプロのヒーラーやセラピストとしてとても良い素質を持っていますよ」

とおっしゃっていただきました。
(*^_^*)

金八先生の歌にありましたね。

人を信じて傷つくほうがいいんだと・・・

傷ついたらエモーショナルトラウマレイキでヒーリングしちゃうもん♪
(*^◯^*)

だから、大丈夫だもん♪

web拍手 by FC2
2014.03.17 / Top↑

内海聡さんを紹介していただいたので、フェイスブックの内海さんの記事をいくつか読んだのですが、心地よさを感じなくてなんでだろうと思って考えてみたら、内海さんの記事は私たちが「幸せになる」ような記事ではないんです。

まだいくつかの記事を読んだだけなので「幸せになる」記事を見つけていないだけなのかと思ったのですが、フェイスブックでつながった方が内海さんの記事はネガティブな感情がたっぷりの記事ばかりだからもうまったく読まなくなったとおっしゃっていました。

私たちが目を背けてはいけないことについての記事ではあるのでそれはきちんと私たちは知っていたほうがいいと思うのですが、幸せを感じる記事ではないのでそれで気持ちが堕ちていくのであれば、内海さんの記事を読んだあとは自分が幸せを感じるものに触れて心のバランスを取る必要があると思います。

内海さんの記事は『否定』が根底にあるのでそれもあって心地よさを感じないのだと思いますが・・・

内海さんの記事には感謝しています。

教えていただいた問題について自分になにができるのかとも思いました・・・

web拍手 by FC2
2014.03.16 / Top↑

昨日は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの映画の第二部上映会を開催させていただきました。

第一部を見に来てくださった友達が来てくださいました♪
ありがとうございます♪
(*^◯^*)

映画が終わってご感想を聞いたら、面白かったとおっしゃってくださいました♪

そして少しおしゃべりさせていただいたのですが、友達は栄養学・・・分子栄養学だったかしら・・・なにか栄養についてお勉強された方なので、今の食材には昔ほどの栄養がなくて栄養が5分の1だという話を聞いたのでサプリメントについてお聞きしたら、サプリメントで栄養を取ることは体にはいいのだという話を聞きました。

他にもいくつかお話を聞けたのですが、友達が、

「しおんさんはヒーラーやセラピストとしてとても良い素質を持っていると思う」

とおっしゃってくださったので理由を聞いてみたのですが、私は人に心を見せていて人を信じて手の内をちゃんと見せていて、ネガティブな面も見せているからとおっしゃっていて・・・

ブログにポジティブなことを書いて、「こんなに素敵な私を見て!」ってやっているヒーラーさんやセラピストさんはとても多いけれど、多くの方が内情はごちゃごちゃなんですよって・・・・

私がある先生に心の不安定なことを書いている人に依頼したいと思うお客様がいると思いますかと言われましたって伝えたら、それはそうでしょうね、例えばプロ野球選手が「今日は気分が乗らないから打たない」って言っていたら選手として起用しないと思いますって言われて・・・

だから、しおんさんは心をもっとしっかりさせるように努めて心がブレないようになる必要があるんですよとのことだったので、ブレない心作りをするためにセルフヒーリングや心の訓練に取り組む必要があると思いました。

そしてうれしかったのが、友達がブルーノさんの聖霊治療に取り組むようになってから、少し元気になってきたのだそうです・・・
(*´▽`*)

ブルーノさん、よろしくお願いします♪

さて、4月19日(土)18:00~21:00にベイビーズブレスさんのセミナールームをレンタルしたので、ブルーノさんの映画の第一部上映会を開催します。

また後日に「こくちーず」のほうに申し込みページを作りますから名古屋市内・名古屋近郊で健康になりたい方や痩せたいという方はぜひ上映会にいらしてくださいね♪

あ、そうそう、痩せたいということについてですが、体重というのは自分の骨格と筋肉に対しての健康的な体重というのがあるので、ただ自分の理想の何キロに痩せたいというのは違います。

ブルーノさんは、あなたが痩せたい場合、あなたの骨格・筋肉に対してぴったりの健康的な体重に痩せさせてくれるそうです。

私は最近、膝関節が痛むようになったので、やっぱり体重落とすのがといいかなと思い始めたので、ちょっとブルーノさんに頼んでみます。


ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①

http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA

web拍手 by FC2
2014.03.16 / Top↑

1959年に亡くなられた奇跡のヒーラー、ブルーノ・グルーニングさんのドギュメンタリー映画『現象 ブルーノ・グルーニング』の無料上映会を開催することにしました♪
(*^◯^*)

場所:
会員制シェアルーム『Baby's Breath』セミナールーム
(名古屋市中区栄 矢場町駅4番出口すぐ アルティメイトウエダビル7F)

日時:
2014年2月22日(土)18:00~21:00(第一部 上映)
2014年3月15日(土)18:00~21:00(第二部 上映)

『現象 ブルーノ・グルーニング』無料映画上映会のお申込みは『こくちーず』のこちらのページへ

2月22日 第一部上映会(定員8名)
http://kokucheese.com/event/index/144025/

3月15日 第二部上映会(定員8名)

http://kokucheese.com/event/index/144045/


※第三部の上映はお金が工面できたら4月に上映することを目論んでいます。

料金:無料
主催者:しおんえつこ(鈴木悦子)



1959年に亡くなられた奇跡のヒーラー、ブルーノ・グルーニングさん。
このブログで何度もブルーノさんの聖霊治療のことやブルーノさんのことがわかるスピリチュアルTVの動画をご紹介していますが、日本ではまだあまり知られていないのではないかと思います。

ブルーノさんの奇跡の治癒は、医師が証明しています。

この映画を観ている間に奇跡の治癒を体験された方もいらっしゃいます。
健康になりたい方、ぜひこの映画をご覧になってみませんか?

世界中にブルーノ・グルーニング交友会があり、ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年の活動を称えられて国際連合の一部の組織から『世界平和賞』を授与されました♪

日本にもブルーノ・グルーニング交友会の支部があります。

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm

※ブルーノさんの奇跡の治癒に取り組みたい方は交友会の入門案内を受ける必要がありますので、交友会へお問い合わせくださいませ・・・

ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら
難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①

http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA

名古屋市内の方、この無料の映画上映会に参加しませんか?
ご参加お待ちしております♡
(*^◯^*)ノ

しおんえつこ♪
(*^_^*)


ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら
難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①

http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA

会員制シェアルーム Baby's Breathさん
http://with-babysbreath.jp/
ベイビーズブレスさんは、地下鉄名城線『矢場町駅』4番出口の階段を上がったら、階段を背にしてまっすぐ進み、最初の角に『アルティメイトウエダビル』がありますので、このビルの7階です。
角を右に曲がって4mくらい先の右手にエレベーターがありますので7階を押せば到着します^^

web拍手 by FC2
2014.03.15 / Top↑

友達から内海聡医師と船瀬俊介さんは要チェックだと教えていただき、検索をかけたところ、ユーチューブに動画かいくつかありました。

私が興味を持ったのはこの動画↓

精神科は今日も、やりたい放題 内海聡医師 船瀬俊介
)
http://www.youtube.com/watch?v=Y78YQ_sNz8w

2時間11分40秒の動画でいろいろ話されているのですが、中でも児童相談所は強制収容施設で、虐待の疑いがある子供を拉致ることでお金がもらえるということ、児童相談所の収容施設の人数が減るとお金がもらえないから子供をすぐに拉致ることや、拉致られた子どもは児童精神科医によって勝手にPTSDにされて薬を投与されてしまうことなどが語られていました。

内海聡さんのフェイスブックページの最近の記事で、DVシェルターや女性相談なんかもシェルターに入ると重い精神病薬を投与されてしまうという話が書いてありました。

内海さんは医師なのですが、『心の病に薬はいらない』という本などを出されているそうで、読みたいってつぶやいたら『ボロ屋カフェ プチャリ』の私の大ファンだという常連さんが、

「プチャリ文庫にありますよ~!」

と教えてくださったので、近いうちにプチャリさんに足を運んで借りてこようと思っています♪
(*^_^*)

内海聡医師の断薬を目的としたクリニックのサイトはこちら
Tokyo DDC clinic
http://tokyo-dd-clinic.com/

内海聡医師のご著書

『精神科は今日も、やりたい放題』
精神科は今日も、やりたい放題精神科は今日も、やりたい放題
(2012/03/23)
内海 聡

商品詳細を見る



『大笑い! 精神医学』
大笑い! 精神医学大笑い! 精神医学
(2012/11/21)
内海 聡

商品詳細を見る



『心の病に薬はいらない ~心の病の薬を上手に抜く方法~』
心の病に薬はいらない!心の病に薬はいらない!
(2013/04/10)
内海 聡

商品詳細を見る


読みたいので絶対に手に入れます!
(*^◯^*)

web拍手 by FC2
2014.03.14 / Top↑

土曜日、カフェの店主さんと常連の女性が我が家に、

「プチャリ工務店で~す♪」

って電灯を取り付けにきてくださいました♪
(*^◯^*)





プチャリの常連さんがご実家に戻られることになって、電灯を2つ欲しい人にあげtってプチャリさんに持ってこられたそうなんです。

で、我が家の電灯がもう20年以上使っていて、片方の蛍光灯がつかなくなっているのが2つあって電灯を買わなければならなかったところだったので、

「欲しいです!」

って店主さんに申し出たら、ゆずっていただけることになったのです♪

しかもその電灯スマートでおしゃれで、新しいLED電球がつけられていたんです!

電球が1つの小さい方を台所に、電球3つの大きい方を寝室兼居間に取り付けていただいたのですが・・・

常連の女性が脚立に登って、パッと古い電灯を取り外して、チャッと新しい電灯を取り付けて、あっとゆーまに交換してくださいまして、とっても頼もしかったです♡

思わず、日給1万円でコジマジックの収納家具を作っていただきたいと思ってしまうくらいでした♡

そしてあらかじめ煎れておいたハーブティーが適温になっていたので、お茶していっていただきまして♡

店主さんに、

「今、天使漫画を描いているんですよ~^^」

って原稿を見ていただいたら、わかりやすいとのことで、

「これ、本にしたらプチャリさんにおいていただけそうってセラピストさんに言われたんです」

って言ったら、なんとなく手応えがありそうな感じでした♪

そして常連の女性が、

「しおんさんの天使漫画はわかりやすいです。簡潔でわかりやすいです^^」

って褒めてくださって、ブログ見に来てくださっていると思わなかったらコメントがあったときはびっくりしたんですよって言ったら、店主さんが、

「あっ、●●はね、しおんさんの大ファンなんですよ~^^」

ってバラしてくださいまして、私はと~~~~ってもうれしかったです♡

なんでも●●さんはプチャリさんの別のお客さんから、しおんさんはブログやっていますよって教えていただいたんだそうで・・・♪
(*^◯^*)

わぁい♡
大ファンになってくださってうれしいです♡
応援よろしくお願いします♡
(*≧∀≦*)

またプチャリさんで店主さんと●●さんにお会いしたいです♡


web拍手 by FC2
2014.03.10 / Top↑

天使漫画12


天使漫画を描きました♪


「失敗したな~」

と思っていると

「心機一転やり直し」

と天使たちは言います。

日本人は「失敗してはいけない」と思いがちですが、

「失敗は成功の母」

です。

失敗することで学び、再チャレンジすることがと~~~~っても大事です。

世の成功者はいっぱい失敗して成功につなげていると思いましょう。

さぁ、今度こそ!

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

この漫画の補足です。

友達からアドバイスをいただきました♡

「思わぬ結果になった時、それとは違う新しい物を求め、改善策を見いだせば、必ずその先に成長・成功があります。
それを理解していれば、“失敗”という概念さえ無くなります♡」

「成長・成功するためには必ず学ばなければならなくて、それが所謂“失敗”なのですが、“失敗”を“失敗”で終わらせない、成功に繋げられる人だけが次のステージに進めるのだと思います。」

だそうです♡
(*^◯^*)

スピリチュアルな能力をお持ちの越智啓子先生がご著書によく書いていらっしゃるのですが、

「すべてはうまくいっている!すべってもうまくいっている!」

のだそうで、実は私たちが「失敗した~」って思っている出来事も、実はそれがすべてうまくいっていることなんだそうです♡

だから、「失敗したな~」って思ったら、

「すべってもうまくいっている!」

って思うようにして、今度は失敗を踏まえて新しいやり方で再チャレンジしましょう~♡

web拍手 by FC2
2014.03.09 / Top↑

スピ漫画10

スピ漫画11


天使漫画を描きました♪

私たちが「お金が欲しい」と思うのは・・・

それによって得られる

「安心感」
「幸福感」
「充実感」
「満足感」

を感じたいからです。

お金でなんでも欲しいものを買うというのは、「満足感」を得られるのです。

では、お金があればなんでも得られるでしょうか?

例えば「人間関係」

お金を出して食事をおごれば仲良く親密になれるでしょうか?

相手とのコミュニケーションがどうであるかのはずです。

ここでよく「得たいもの」を考えるのです。

得たい、感じたいのが「安心感」「幸福感」なのであれば、

おふとんでぬくぬくしたり、お風呂の湯船にゆっくりつかればいいかもしれません。

得たい、感じたいのが「充実感」「満足感」なのであれば、

やりたい趣味をやってみることで得られるかもしれません。

お金はかかるケド・・・

以外に多額のお金を得るためのことをしていたら、

忙しくてゆっくりする時間が得られないかもです。

何が得たいか考えましょう。

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

この漫画の補足です。

自分のやりたいことをやって多額のお金が得られるのなら、忙しくても充実していてゆっくりしなくても「幸福感」を感じると思います。

先日、『ソース あなたの人生の源はワクワクすることにある』という本を読んだと紹介しましたが、ワクワクすることをしていると『幸福感』『充実感』『満足感』が得られます。
ただ、お金はあとからついてくるそうだからワクワクしてやっていることがお金になるのは待たないとならないので、すぐにお金が得られなくて貯金もないなら生計を立てていくためのお仕事をする必要はあると思います。
(*^_^*)

自分が欲しい『満足感』『充実感』『安心感』『幸福感』は必ずしもお金によってだけ得られるというわけではない、お金がなくても別のことで得られる場合もあるということだから、これらを得るのに自分がなにをすれば得られると思うかよく考えてみてくださいね♡

web拍手 by FC2
2014.03.09 / Top↑
※この作品はお嫁に行きましたのでもう手元にありません。

昨日の13時から今日の午前深夜3時まで、14時間かかってチュールレースのストールを編みあげました!

レースストール3

レースストール4


新作です!
色合い、いかがでしょうか?

チュールレースは市販のでふち編みをレース糸で編んでいます。

かぎ針4号です。

糸が細くてちょっと手がきつくなってしまい仕上がりに不満がありますが・・・

何度も間違えてはほどいて編み直したので時間が余分にかかってしまった・・・
(* ̄  ̄;)~3

でも仕上がってとってもうれしいです♡

2人の人のどちらにお嫁入りさせようか考えながら編んでいたのですが、仕上がって眺めたら、

「ああ、これはあの人だ~♪
(*^◯^*)」

ってわかりました♡

さっそく月曜日にその方宛てに送ります♡

このチュールレースのストールを編むのは大好きで、販売するものも含めてまた編みたいです♡

いま何色のレース糸の新作があるかなぁ~。

黄色+オレンジ+赤とか、薄紫+薄ピンク+黄色とかもいいし、そろそろ春糸が出ているから段染めの春糸でもいいかも♡

手芸屋さんに近いうちに行きます♡

web拍手 by FC2
2014.03.09 / Top↑

オラクルカードヒーラーにするか、オラクルカードカウンセラーにするかで迷ってオラクルカードカウンセラーと名乗ることに決めたとこの間言いましたが、オラクルカードヒーラーも捨てがたい・・・

というわけで、オラクルカードヒーラーも名乗ることにしました♪

でも名前は相手が理解しやすくするためのものであり、実はオラクルカードリーダーでもオラクルカードカウンセラーでもオラクルカードヒーラーでもいいんですよね♪

ちょっと検索をかけたら今の時点で『オラクルカードヒーラー』と名乗っている方はいなかった・・・時間の問題だと思いますが・・・

というわけで、オラクルカードヒーラーも名乗ります♪

web拍手 by FC2
2014.03.08 / Top↑

3月6日、徹夜していたので木曜朝のスピリチュアルTVのハニエル先生の番組に視聴者参加できました♪

ハニエル先生がコメントを読み上げてくださったのがとても嬉しかったし、ハニエル先生のためになるお話を聞けたのがとても嬉しかったです♪
(*^◯^*)

ハニエル先生が、わたしのことをヒーラーとしてすばらしい素質を持っているとおっしゃってくださり、私が『無条件の愛の人』だとお墨付きをいただいちゃいました♡

その動画がこちら
http://www.ustream.tv/recorded/44557273
(1時間29分あたりと、1時間35分あたりでおっしゃってくださっています♡ )

ハニエルさんに、

「私もハニエルさんみたいに実力あるすごい先生になりたいです」

と言ったら、ハニエルさんも最初はそうじゃなくてそうなりたいと思っていたんだそうです。

ずっとやってきているうちに今のようになったのだそうです!

やっぱり数をこなすことなんだな~と思って、ミクシィのあるスピリチュアルセッションモニターを募集できるところで、ワンコインモニターを募集して3行くらいの手短かなメッセージを伝えるカードリーディングをやってみることにしました♪

長くずらずら言われても覚えられないとある先生からアドバイスを受けたので、手短かメッセージを伝える練習をします♡

お申し込みがあるかドキドキワクワクです♪
o(*^▽^*)o

web拍手 by FC2
2014.03.08 / Top↑

過去にブログに書いた話なんですが、

「ご納得いただけなかったらお金はいただけない」

と思っている個人自営業のプロの方に心に留めておいてほしいお話があります。

私が行きつけのカフェのマスターに、

「セッションがご納得いただけなかったらお金をいただくわけにいかない」

と言ったら、マスターはこんな例え話をしてくださいました。

「僕の店にお客さんが来てくださったとします。
 お客さんはメニューを見てパスタを注文したとします。

 僕は最高だと思うパスタを心を込めて作り出したらお客さんの口に合わなくて、お客さんは一口食べただけであとは全部残したとします。

でもじゃあお客さんの口に合わなかったのだからお金をいただくわけにいかない、というわけにはいきません。

お客さんによって味覚は違って、僕のパスタを最高に美味しいと言ってくださる方もいるんです。

お客さんがお金を払うことを前提にパスタを注文して、僕が「承りました」と言った時点で、契約が成立しています。
僕は最高と思うものを出したし、お客さんは一口であっても食べました。
だから契約は成立しているし正規価格を支払っていただくのは当然です。」


私はこの話を聴いてとても納得しました。

これは目に見えないスピリチュアルなセッションでも心理カウンセリングでも同じことだと思います。

お客さまも、心が綺麗でお金をもらうことにブロックがあるプロの方も、このマスターの話を心に留めておいてくださいね。
(*^_^*)

web拍手 by FC2
2014.03.07 / Top↑

幸せが続くと怖くなってしまう方へ

私がスピリチュアリティの視点から考えたこの歌詞を、水戸黄門の替え歌で歌ってください(*^◯^*)


人生楽ありゃ楽だらけ♪
喜びゃわたしが得をする♪
進んでいくんだワクワクで♪
笑えば幸せやってくる♪


引き寄せの法則を学べばわかりますが、あなたが

「こんなに幸せが続くと、不幸がやってくるのでは。人生楽ありゃ苦もあるさ、さだし」

と思考すると、その思考の波動を見て宇宙があなたに不幸を与えてしまいます。

幸福の思考だけをすることでどんどん幸せが起こってくるのが『引き寄せの法則』なので、怖くなったらこの替え歌を思い出してくださいね♪
(*^◯^*)

web拍手 by FC2
2014.03.07 / Top↑

カリフォルニアのお友達がお誕生日を迎えたので、お祝いのブーケを我が家にお迎えし、写真を16枚撮って友達に昨日メールに添付し送信しました

Kさんブーケ1


友達のお誕生日にブーケを迎えて写真を送るのはここ3年前からの恒例なのだけど、友達はびっくりするかしら?
(●´ω`●)反応がと~~~っても楽しみです

実はこのブーケ、当日に行きつけのセンスのいいお花屋さんに行ってその場にあるお花で作っていただいたのです

カーネーションと、ピンクの百合と、オレンジのガーベラと、淡いグリーンのトルコキキョウを私が選び、それに合わせたお花・・・スプレーバラやラナンキュラスやアリストロメリアをお花屋のお姉さんが選んでくださり、ブーケにしたら・・・

Kさんブーケ2


なんて素敵、このようなブーケになりました
(〃゚0゚〃)

ブーケが出来上がってラッピングができてお花屋のお姉さんがためつすがめつ眺めて、と~~~~っても嬉しそうに、

「かわいい~~~~
(*´▽`*)」

ととても嬉しそうだったので、

「やっぱりこういう瞬間がお花屋さんをやっていてよかったと思う瞬間ですか?
(*´▽`*)」

とお聞きするとそうですとのことでした

実は、私がピンクのユリを選んだとき、お花屋さんのお姉さんが気をきかせてくださって、お花が3つついているのを選んでくださったのですが・・・

なんと、ブーケの後ろにぴこんと出てしまうことになりました!

Kさんブーケ10

ぴこーん!
Σ( *゚0゚*)ノノ ゆりさん!
私はこのゆりさんも後ろにまわって眺めることにしました

いや~~~
お部屋がゴージャスです~~~
(*´▽`*)
こういういろんなお花がたくさん入っている花束、初めて作っていただいたけどいいですね~~~~

では、いろんな場所をアップで撮りましたのでお花好きの皆さまご堪能あれ~~~~
(*´▽`*)

Kさんブーケ3


Kさんブーケ4


Kさんブーケ5


Kさんブーケ6


Kさんブーケ7


Kさんブーケ8


Kさんブーケ9



Kさんブーケ11


Kさんブーケ12


Kさんブーケ13


Kさんブーケ14


Kさんブーケ15


Kさんブーケ16


目の保養していただけたでしょうか~?
(*´▽`*)

これだけのブーケをお迎えできるのはそうそうないのでとても嬉しいです♪

そうそう、こういういろんなお花を町のお花屋さんで当日に作るのは、そのお花屋さんがどれくらいの種類のお花を仕入れてくれているかにもよるのですが、そのお花屋さんのお花の仕入れ日か次の日が一番作ってもらいやすいと思います。

そのお花屋さんが一週間に何回仕入れに行かれるかにもよるんですが、もし週に一度しか行かないというお花屋さんだと、仕入れ日から日が立つほどお店にあるお花の種類が少なくなると思われます。

あらかじめお金を用意してお花屋さんに行き、なんの色のお花を入れて作って欲しいかを伝えてなんのお花を入れてもらうかなどはある程度お花屋さんにおまかせして予約注文するといいと思いますよ♪
(*^_^*)

お花1輪もしくは1本はだいたい平均350~500円と考えるといいですよ♪


咲いてくれてありがとう♡
うちに来てくれてありがとう♡
幸せをありがとう♡
お花屋のお姉さん、お花の農家さん、お花問屋さん、ありがとうございます♡

web拍手 by FC2
2014.03.06 / Top↑

ミクシィである方の日記を見て、大事なことだったので自分のつぶやきでこんなつぶやきをしておきました。

「相手への感謝の気持ちの思いやりの「利他愛」を発揮せず「自分さえよければいい」という「利己心」「利己愛」の心の状態を「ありのままの自分」だと勘違いしないように。「利己心」「利己愛」の行動言動をしていれば両親以外のすべての人はいずれあなたから離れていきます。なぜならみんな「愛されたい」からです。」

「愛の意識が上がっていく段階で「自分が大事で他人のことはどうでもいい」という心の状態になります。その状態になってまず自分を整えてから意識が上がり、「自分が大事だからほかの人も大事にする」という心の状態になるんです。セルフヒーリングに取り組みましょう。」

「「利己心」「利己愛」の人は同じような人しか引き寄せません。そうして「利己心」「利己愛」の人と交流を取るとお互いが愛の貪り合いをするのです。「いかにして相手から奪ってやろうか」「いかにして相手に自分を大事にさせようか」と考え、「テイク&ギブ」をしています。愛は先に与えることそのものが喜びなのです。」

「「ありのままの自分」というのは「神聖なる神の子である自分」のことです。どこも欠けていることのない完璧な自分。「ほんとうのわたし」のこと。そしてこの世界にありながら「神の子」であることを思い出す心の訓練書が『奇跡のコース』と『ブッダのことばスッタニパータ』『ブッダの真理のことば 感興のことば』です。」

利己心から出てくる気持ちを「ありのままの自分」と勘違いしないようにお願いします。

愛の意識レベルが高くなると奉仕的になるそうです。
利他のために動くことが喜びそのものとなる、ということです。


web拍手 by FC2
2014.03.03 / Top↑

『ソース あなたの人生の源はワクワクすることにある』

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
(1999/10/01)
マイク マクマナス

商品詳細を見る


を読みました。

著者のマイクが自分の体験から、ハートからのワクワクをすべて同時にすることがどれだけ大切なことか、ワクワクすることをしているとお金や仕事はあとからついてくるということについていっぱい語ってくれています。

ワクワクすることをすべて同時にやりなさいとマイクは言っていますが、同時にやるのなんて無理だと思うのは、すべてのことを同じ時間やらないといけないと思っているからだということ、やる時間ではなくて質の問題だとマイクは言っています。

私たちが親や社会に

「こうすべきだ。こうしなさい」

と言われてそれ以外のことを認めてもらえず育つことで、子供の頃に持っていたソースのワクワクから目を背けて自分らしく生きることをしていないので、マイクはそうじゃないんだ、ワクワクをすべて実行するとすべてうまくいく力がソースにはあるんだと熱心に語っています。

『ソース』と言うとスピリチュアリティにおいては『源(みなもと)』『神(創造主)』『聖霊』『ほんとうのわたし』を指しますが、この本には『創造主』についてや『ほんとうのわたし』についてはなにも書いていなくて、マイクは『ソース』とは、自分の内から湧き起こってくるワクワクの源流そのものを指しています。

「本当はやりたいことがあるのだけど安定的給料を求めて興味のない仕事を選んでやっている人」

「やりたいことがあるのだけど自分の希望に固執してそのやりたいことをなぜやりたいかの『本質』に気づいていない人」

「職業適性検査で向いていると出たのでその能力が高いからと、やりたいわけじゃない仕事でお金は豊かに稼いでいるけど幸せをまったく感じなくて家庭生活もうまくいっていなくてイライラして不幸を感じている人」

「やりたいことをやっているけどお金が稼げていなくてあきらめないとならないのかなと思っている人」

「この世の中はつまらない、どうせこんな世界なんだと思っている人」

「やりたいことがある人」

に読んで欲しい本です。
(*^_^*)

私たちはやりたいことを1つに決めて一生やるものだと思っていますが、それは違って、私たちはいろんなことにワクワクを感じてそれをやりたいと思っていて、それをやるために生まれてきているそうです。

ぜひ、読んでみませんか?

わたしもやりたいこともっとやっちゃおう~♪
(*⌒▽⌒*)

web拍手 by FC2
2014.03.03 / Top↑

カリフォルニアの友達の愛猫のキティちゃんにネックウォーマーをプレゼントしたのですが、キティちゃんの首につけたらキティちゃんは後ろに下がれば抜けられると思ったようで、ずりずりと後ずさりしたとお聞きしたんです。

猫のネックウォーマー


なので無理してつけなくてもいいですよとお願いしたのですが、昨日、友達からメールが来て、キティちゃんがネックウォーマーを気に入っているみたいだとのことでした。

首にはまいていないそうなのですが、キティちゃんがネックウォーマーを抱き枕にしているんだそうです。

ふわふわしていて気持ちがいいみたいで、ネックウォーマーがあると安心して眠れるようで、いつも一緒にすやすやと寝ているそうです♪
(*⌒ ⌒*)

愛を込めて編みましたので、波動の高いネックウォーマーになっているんだと思います♪

それに私が手編みしたので私のにおいがついているはずですが、キティちゃんが私を気に入ってくれたのかもしれません♪

うふふ~♪
(*⌒▽⌒*)うれしい♡

web拍手 by FC2
2014.03.02 / Top↑

先日、お誕生日だった友達がいたので花かごをプレゼントしました♪
(*⌒▽⌒*)ノ~♪♪♪

友達は以前、真紅の薔薇が好きだとおっしゃっていたので、お花屋さんに

「真紅のばらを入れて あとはおまかせで」

と注文して向こうのお花屋さんにおまかせしました。

友達が受け取られてすぐにメールをくださり、とても喜んでくださいました♪
(*^^*)

友達にお願いして写真を送っていただき、写真を掲載してもいいとご許可をいただきました♪

花かご


真紅のばらに真紅のゆりみたいな花・・・

グリーンも添えてくださって、とても大人な素敵な花かごです♪
(*^◯^*)~♪♪♪

お花屋さん、ありがとうございました♪
お花さん、咲いてくれてありがとう♪
(*⌒▽⌒*)

貯金しておいてよかったです~♪

web拍手 by FC2
2014.03.01 / Top↑