。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


4月15日の深夜にテレビでNHK総合をつけていたら、愛知県一宮市にあるホームレス支援・貧困支援の『のわみ相談所』さんの活動が取り上げられていました。

のわみ相談所(愛知県一宮市)
http://heartland.geocities.jp/nowami38/nowamisoudansyo.html

ホームレスになった方の心のケアが必要だとナレーションが入ったので、私はレイキヒーリングを無料でご提供できるしブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療をお伝えできるし、オラクルカードで心キラキラ活動がしたかったのでメールを出してみようと思いつつ、実はまだなにをなんて書こうかと思っていてメールを出せていない状態です。

私は農業人になって農業をやりながら『森のイスキア』みたいな心のケアのためのおうちをやりたいと思っていたところなのですが、就農のために動けるのはまだ1年か2年先なのでそれまでの間、のわみ相談所さんで心キラキラ活動でお手伝いできないかを聞いて、ご了承いただけたらボランティアで心キラキラ活動をさせていただこうと思っているところです♪
(*^◯^*)

まず『のわみ相談所』さんにメールを出さないとですね♪

ワクワクしてきました~!
(*^◯^*)

web拍手 by FC2
2014.04.30 / Top↑

農業人をやりながら心の病を持つ人たちが集まれる宿泊もできるおうちを持って心キラキラ活動をやりたいけどどうしたらやれるんだろうとスピリチュアルTVのチャットで問いかけてみたら、視聴者さんから佐藤初女さんの『森のイスキア』を教えていただきました。
(*@0@*)

森のイスキア
http://www.geocities.jp/yuki_no_isukia/mori2.html

心のケアのためのおうち・・・

これです、こういうの!
農業をやりながらやりたいです!

視聴者さんから就農するための支援をしているNPO法人があるってカフェのマスターから聞きましたよと言われたので検索をかけてみたら茨城県のほうにそういうNPOがありましたが、愛知県が新規で農業を始める人の支援をしているようで、

愛知県 農林水産部 農業経営課にご相談くださいとのことで問い合わせてみるのもひとつの手だと思いました!
(*^◯^*)

農業も農地を借りて家を借りて自分ひとりで始めることは難しそうなので、仕事として農業をやりながら心キラキラ活動をボランティアでしたいという仲間を募ってメンバーが集まったらできるのかも・・・と思いました。

家を安く貸してくれるNPOがあるという話を視聴者さんが教えてくれたので検索をかけて調べたのですがちょっとわからず・・・

さすがに家賃3万で貸してくれる一戸建てというのは名古屋市内では見つからず・・・

『森のイスキア』のようなおうちをやりたいなぁ~。

そして東海ブロック障がい者就農促進協議会準備会
http://www.ryokusei.jp/tokai/index.html

というのがあったのですがこれはまだ就農したい個人が参加するようなものではないような?

国が新規就農したい人へ2年間給付金を出しているのですがこれは1年あたり150万円なのですが45歳までだということと、生活保護だともらえないようですね。

それと新規就農のための国がやっている無利子の貸付金もあったけど作物の収穫で借金を返済できなかった時が怖いですね。

それから後継者がいない農家の跡を次ぐ形で農業を始めることができるようですし、農業の技術を会得するために農業大学の研修もあるのだと知りました。

愛知県の新規就農支援情報はこちら
http://www.pref.aichi.jp/0000049771.html

愛知県 農林水産部 農業経営課で相談ができるようで、ちょっと問い合わせしてみたいです。

精神病薬を減薬していっていずれ投薬なしを目指しますので投薬なしまでにどれくらいの期間がかかるかはわかりませんが私としては1年で投薬無しを目指していて、それまでの間に近くの市営のスポーツセンターに通って筋力・体力作りをしておいて・・・

さっき、就農にチャレンジするのは2年くらい先になるのなら、一戸建てを借りて『森のイスキア』みたいなことができないかなと思って一戸建ての賃貸を探してみたのですが月10万くらいのお家賃なので私が借りるのはできないなと思ったのですが・・・

愛知県の一宮市にホームレス・貧困支援のNPO法人『のわみ相談所』さんがあるので、心キラキラ活動をしていきたくて心のケアが必要な人たちが集まって話を聞いてもらって心のケアをするおうちというのをやりたいので『のわみ相談所』さんで取り組まないかという話をもちかけてみるなんて手もあるなぁと思いました♪

のわみ相談所さん
http://heartland.geocities.jp/nowami38/nowamisoudansyo.html

それにもしかしたら『のわみ相談所』さんがそういう一戸建て施設を持っているかもしれないので、そこで就農するまで心キラキラ活動をさせてもらうとか・・・いいかも!
(*゚▽゚*)

もし2年後に就農するなら1年後の春までに体力をつけて農業研修に参加できたらいいなぁと思っているので愛知県 農林水産部 農業経営課で相談ですね♪

可能性が見えてきました!
(*^◯^*)

今できることをして楽しんでがんばりますよ♪

web拍手 by FC2
2014.04.30 / Top↑

日曜日、東別院での草場一壽さんの陶彩画の個展の帰りに行きつけのカフェに寄りました。

そしてマスターの美味しいパスタ『スパゲティ アルブッロ』(バターとチーズのパスタ)とオレンジジュースを堪能し、食後にコロンビアのなんとかいうスペシャリティーコーヒーを味わいつつマスターと農業人になることを考えている話をしていたら、マスターの実のお姉さんがいらっしゃいました。

半年ぶりにお会いするマスターの実のお姉さん・・・この方はとても魅力的な方なんです♡
(*´▽`*)

オラクルカードのお仕事はお花のようなものだから、きちんと生計を立てていける本業を持つことを考えていて、社会復帰するなら農業人になることをかなり考えていると話したらマスターのお姉さんは、

「うんうん!!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
 すごいいいと思う!
 私、飲食店やっているから農家の人と知り合いになりたいって思っているもん!
それにお野菜のブーケってあるから、しっかり実らせたものや間引いた実なんかもブーケに入るとすごく素敵なんだよ^^」

とおっしゃるので、私が、

「今日テレビでお野菜のブーケを作っているところ見ました!」

って伝えて、そして農業人になるならマスターはまず社会復帰だから企業が農業をやっているからそういうところで働いて農業を一から教えてもらって、それから独立するのがいいとアドバイスをしていただいたんですと伝えたらマスターのお姉さんは、

「今は『オイシックス』っていうような企業もあるから個人経営でもなんとかなっちゃうよ♪」

って話されて、そのあとお金の話になってマスターのお姉さんがお金のアファメーションを毎朝毎晩するとお店が繁盛するとおっしゃっていました。

そしてマスターのお姉さんが、

「私は後悔をしたことがない」

っておっしゃるのでそれはすごいですって言うと、マスターが、

「補足しておきますけど、姉貴は本気でやるんですよ。」

とおっしゃって、マスターのお姉さんも、

「そう!私は本気でやる!誰がなんと言おうとやる!だから今まで全部成功した!」

とおっしゃるのでそれはすごいです、私は信念が持てなくてグラグラしてしまって・・・と言って、これでいいと思っていてもほかの先生からこうしなさいって強く言われてそれについてはこうなのでって伝えたら強くこうしなさいって言われて認めてもらえなかったのでこうしなさいって言われたことの練習をしているって言ったら、マスターのお姉さんが、

「それは本気度を試されているよ。お前絶対こうなんだろ、本気を見せてみろよって。」

とおっしゃるので、私がその先生は私がプロとして良くなっていくことを考えてくださって私のためを思って言ってくださっているのではないのですかと聞いたら、

「そういうこともあると思うけど、それを貫く本気度見せろって言われているんだよ。私は「こうします」って言うと上司が「それはあーだ、こーだ、できっこない、こうしろ」って言うけど私が「いえ、ぜったいやります」って言ってなんとしてでも絶対やるのね。」

とおっしゃっていました・・・

マスターが、

「しおんさんからいろいろ話をお聞きしますけど、しおんさんは人の意見に左右されやすいんですよ。もっと自分を貫くといいと思いますよ。僕は自分のこと天才だと思っています。誰がなんと言おうと日本で10本の指には入るだろうと思っていますね。プロというのは自分の信念を曲げないで貫く意志の強さを持っている人をプロって言うんですよ」

とおっしゃって、私はプロというのはそれに対して責任を持っていてお金をもらっている人のことだと思っていたので、信念を曲げないで貫く人なんだと知って勉強になりました。

ただ、先生方が私がプロとしてもっとよくなるようにと思ってこうしなさいって言っているのは聞かなくていいとしたら、よほどそのことについてこれでいくっていう信念がないとダメで、私はそのことについて

「これだけではやっぱりダメだと思う」

って思っているから信念を貫けないんだなぁと思いました・・・

その先生たちは

「見せ方っていうもんがあるんだよ」

って言っていて、私のやり方はプロに見えないって言われたけど、お店の店員さんは、そのやり方でやってくださるしおんさんのリーディングは正確性があって信頼できるっておっしゃってくださいましたので、間違ってはいないと思います。

そしてそのアドバイスしてくださった先生方も間違っていないと思います・・・

なので私はそれも取り入れてセッションに用いてみようと思っていますので、練習中です。

マスターのお姉さんがプラムトマトを2個おすそ分けくださって、そしてプラムトマトを半分載せたマスター特性のピザを2切れおすそ分けくださって、あとクラッカーをつぶしてクリームチーズを混ぜてオリーブオイルを垂らしたペースト状態のものをレタスに乗っけたものを味見させてくださったのですが美味しかったです!
(*@Q@*)

マスターのお姉さんが席を外している時にマスターに、

「マスターのお姉さん、ほんと魅力的ですね^^」

って言ったら、マスターも

「自分の姉を褒めるのもなんですが、姉貴は強い人ですよ」

とおっしゃっていて、さすがマスターのお姉さんだと思いました♪

そして帰ることにしてマスターのお姉さんとハグしたんですが、マスターがハグですかってびっくりしていましたが、マスターのお姉さんは喜んでくださいました♪

マスターのお姉さんは魅力的です♡
またお会いしたいけどいつも半年に一度お会いするので、次回居合わせるのは半年後かなぁと思います♪

そういえば・・・スピリチュアルTVの視聴者の方に、

「しおんさん、もっと自分の枠を大事にして・・・」

ってアドバイスをいただいたのですが・・・

たぶん、私がカードの絵からメッセージを伝えようとしていることをおっしゃっているのではないかなぁと思っているんですが・・・

絵からメッセージを伝えるのはプラスになるかもなので練習をします。
(ちなみに絵からメッセージを思いつくのはなかなか楽しいなって思っています)

そういえばスピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団でカードを引いていただく時はカードの意味からメッセージをいろいろ思いついて伝えているのですが、どんぴしゃだって喜んでいただけています♪
(*´▽`*)

カードリーディングの腕を磨く練習をします!
(*^◯^*)

web拍手 by FC2
2014.04.29 / Top↑

そういえば書くのを忘れていましたが、この間の酒井大介さんの経営セミナーの『リーダー養成講座』は私だけの参加だったのでマンツーマンで酒井さんのお話を聞けました。

酒井さんが

「しおんさん、今、なにをしたいですか?」

と聞かれたので、オラクルカードリーディングがやりたいと言ったら、酒井さんが

「今がずれましたね」

とおっしゃるので「?」と思ったら、

「今、この瞬間になにがしたいか」

のことで、私たちは『今この瞬間』にしか生きていないんだと言われて、しおんさんは未来のことを言ったのですよとおっしゃったので、

「あ、そうか・・・」

と思いました。

もう一度、同じ質問をされたので私は、

「もっとお話が聞きたいです」

と言ったら酒井さんは嬉しそうにニコッと笑いました^^

そして

「しおんさんはこれからどんなことがしたいですか?」

と聞かれたので、その時の私は今の意欲ほどではなかったので、

「オラクルカードのご依頼を毎日いただいてセッションをしたいし、編み物もしたいし、絵も描いてみたいし、手芸もやりたし、働きたいと思っているんですが・・・でもなんにもしないで寝ていたいとも思うんです」

と言ったら、酒井さんが、

「しおんさんが認めて受け入れなければならないのは、生活保護であることですよ。生活保護のなにがいけないんですか?いいじゃないですか。ゆっくりのんびり生きられてやりたいことがやれる。なにがいけないんですか?」

と言われて・・・

なぜか私は生活保護でいたほうがいいよと近所の人に言われたりして、それがいいならとも思ったりしたのですが、経営セミナーのほうが

「『使命』とは「あなたの命なにに使うんですか?」

と教えていただいて、ただ毎日ぼーっと過ごすことに命を使って終わることを考えるとなにかもやもやしたような納得いかない気持ちもありました。

「なんのために生まれてきたの?」

って・・・思ったんです。

地上でやりたいことがあったからこそ生まれてきたはず・・・って思いました。

それは心の仕事だと思っていますが、お金にならないことで悩んだりもしていましたので、酒井さんにそれを話してみましたら、酒井さんは、

「僕はね、しゃべるのが好きなんですよ。だからこの仕事やっているんです。しゃべることが嬉しくて楽しくて幸せなんですね。でも聞いてくれる人がいなければ喋れないんです。だから一人でも聞いてくれる人がいたらしゃべれて、しゃべらせてもらえるだけでもう与えてもらっているんです。

しおんさん、カードリーディングをするのはなぜですか?」

と聞かれたので私は、

「オラクルカードを引かせていただいてリーディングさせていただいて、その人がなにか気づきを得てくれたりするとうれしくて幸せなんです。」

と言ったら酒井さんは、

「じゃあ、駅前で座り込んで通りすがりの人に無料でカード引けばいいんですよ。カード引けば幸せなんだから対価は与えてもらっているんですよ。」

とおっしゃるので、私はお金は与えて欲しいって思い、そのとき酒井さんのように考えられなくてもどかしい思いをしました。

酒井さんは、その他にもなにか教えてくださったのですが、無料でやることも信頼関係を築ける事なんだとおっしゃっていて・・・ほかは覚えていないです・・・

で、帰宅して酒井さんに言われたことを考えていました。
カード引きたいなら無料で引けばいいじゃないっていうこと・・・

それで私が考えたのは、ブログでカードリーディングしてメッセージを記事にして記載することでした。

それと、お金を稼ぐための、生計を立てていくための本業を持つことでした。

ちょうど、カードの絵を観て感じることを伝えるメッセージの練習もしたかったこともあったし、やってみたらこれがとても楽しいんです♪

もちろん、カードの意味を見てのリーディングが大好きなのでこれもやることにしました♪

天使漫画も描きたいから天使たちからネタをもらって描いて~♪

あっ、天使漫画・スピ漫画は手作り感が半端なくて癒されるとか可愛いとかおっしゃていただけてて意外に好評です!

うーん、しかし、しゃべれることがもう喜びを得られていて対価を得られているという考え方ができる酒井さんはすごいなぁって思いました。

私もそこまでお金の執着を手放したいです。
(* ̄  ̄*)

次回の経営セミナーは6月だって聞いているので楽しみです♪

またご寄付のお金を工面して・・・あっ、そうだ、ご寄付を入れる友禅紙お封筒の種類があまりないから作ろう~♪

やることいっぱい♪
(*´▽`*)

web拍手 by FC2
2014.04.29 / Top↑

今日、福祉事務所の就労支援担当の方に電話しました。

精神病薬の減薬を始めたこと・・・
いずれリスパダール1mlになって3ヶ月暮らせたら投薬なしにしていただいて心療内科に通うこと自体を辞めてしまうことを話し・・・

幻聴や幻覚対策にチャネリングの繋がり方と切り方をプロに教えていただく予定でいることを話し・・・

そして生計を立てていくための一生のお仕事に農業人になることをかなり考えていると話しました。

それを考えたのは人にとって『食』は必須でそのためには食材が必ず必要なことだということ、何年か前に日本の農家の平均年齢が80歳で国が慌てて対策を取ろうとしていることを知って農業高校の園芸科を卒業した私も気になっていたんです。

TPPに参加することになったら海外の野菜や果物のほうが安くて国民は海外の野菜を買う可能性が高いので日本の農家は大打撃を受けるということですが、海外のお野菜は広大な土地で生産する代わりに農薬散布をするだろうから、国産の無農薬野菜は需要があるんじゃないかと思ったのです。

昨日、カフェのマスターの実のお姉さんと居合わせておしゃべりしたのですが、マスターはもし私が農業人になるなら大企業が農業に取り組んでいるから雇ってもらって農業を教えてもらってある程度自分でできるようになったら自分で農家になるのもいいんじゃないかとアドバイスを受けたのですが、マスターのお姉さんは、

「オイシックスのような企業もあるし、農家と顧客との直接売買も今の時代はできるようになったから個人農家でもなんとかなっちゃうよ!^▽^」

とおっしゃっていました。

もし企業農業人になった後、定年退職後のことも考えて農家をやるなら、同じ志の仲間を集ってハウスシェアしながら家族みたいに暮らして農業をみんなで協力しあってやるという手もあるなぁなんて思いつつ・・・
(*^_^*)

私が農業人になるのもいいんじゃないかというきっかけを作ったのが、友達からもらった桜の盆栽の凛姫と、ヘルパーさんからいただいたプリンセチアの花葉姫と、自分で買った紫陽花の紫の姫(しのひめ)でした。

凛姫
凛姫


紫の姫
紫の姫


凛姫と花葉姫と紫の姫の水やりや肥料をちょこちょことあげて凛姫が春に花を咲かせてくれたり、凛姫と花葉姫と紫の姫が春になると緑の葉っぱを出してぐんぐん育ってくれたりしているのを見て、ベランダでプランターでお野菜を育てたいと思ったりしたんです。

私は高校は農業高校の園芸科に通ったので、農業実習がメインののんびりした高校で、私は農作業は大好きだったのです。

種を蒔いて肥料をやって目を出してぐんぐん育ってきたり実をつけたりするのが高校生の時はそれがうれしくて・・・
(*^^*)

心がフォースになったあとに「生き物のお世話をする」ということが「面倒」だと思ったりしていたのですが、凛姫と花葉姫と紫の姫はその喜びを思い出させてくれました。

農業は生き物相手なので休みなしになりますが、たいていの作物は日が沈んだら作業ができないのでお仕事終わりになるため、夜は空いた時間があるから体力さえ残っていればオラクルカードのお仕事も可能かなと思ったし、オラクルカードのお仕事が入っていなければ絵を描いたり編み物したりなにか楽器を演奏したりなんかもできてすごくいいんじゃないかと思ったんです。

このことも福祉事務所の就労支援担当の方に話しました。

もし私が社会復帰で農業人になることを目指して企業の農業での就労先があったら、愛知の知多半島のほうとか地方に引越しをする資金を援助してもらえたりできるのでしょうかと聞いたら、引越し資金はなんとも言えないけれど就労は支援しますよとのことでした。

企業の農業をやる就労先だと寮があるところに就職すればいいとカフェのマスターにアドバイスを受けましたし、もし個人農家なら農地が大きいところでいくつかの農作物を育てていて1年中収穫があるようにしているような農家に居候させていただいたりなんかもひとつの手ですよとのことでした。

福祉事務所の方はとにかく農業は体力のいる仕事だし健康体でないと暮らしにくい地域だからとにかく体力はつけないとだから、今は名古屋で別の仕事をして少しずつ体力をつけたほうがいいとのことで、私もそれはいいと思いますと伝えました。

ただ、田舎に住むとなると車の免許がいるんだろうなぁ・・・と思うんですが私は車の免許を取得するのは難しいだろうと思います・・・細かいこと覚えることが得意でないので・・・誰かがいつも車に乗ってくれればなぁと思います。
(><)

農業人になるために動けるのはまだまだ何年か先の話だろうからそれまで心のお仕事で自分が提供できるものをやっていきますし、オラクルカードのお仕事は一生ものです♪
(*^◯^*)

web拍手 by FC2
2014.04.28 / Top↑

昨日は草場一壽(くさばかずひさ)さんの陶彩画の個展に行ってきました♪

陶彩画制作
今心工房
http://www.imagine-koubou.com/index.html

今心工房オンラインショップ
http://manai.co.jp//index.html
(観音力カードや陶彩画が買えます!)

東別院駅の4番出口の目の前にあるメーテレ(名古屋テレビ)のビルの西側にある『東別院会館』で開催されていました。

入場無料の個展だったのですが、クライアントさまが特典つきの招待券をくださったのでもちろん使わせていただきました♪

入口からちょっと入ったところにある薔薇や牡丹の陶彩画を見ていたらスタッフさんに声をかけられまして、陶彩画が立体的に見えるけどこれは絵の具によるものなのかを聞いたらそうだとのことで、釉薬を塗りながら何度も焼くのだそうです。

聞いてみたら釉薬は上描きすることができるそうで、一番下に出る色の釉薬から塗って焼いてはまた塗って・・・と絵を描いていくのだそうです。

出入り口近くにあった金の龍の絵は、下から見ると緑色になるんですよとスタッフさんがおっしゃるので1mくらい離れた位置からしゃがんで見上げてみたらたしかに綺麗な淡いグリーンに輝くんです。

しかもその金の龍の絵は真ん中に金色の線が入っていることに別のお客さんが気づかれて、スタッフさんが

「これは焼いている最中に雷が落ちて停電してしまって、電気の釜も停電で使えなかったのです。そしたら自然とこの線ができていて本人(草場さん)はとても喜んでこの線を雷だって喜んだのです」

とのことでした。
(*゚▽゚*)

千手観音さまや宝珠観音さまの絵を見てスタッフさんに草場さんは仏様の絵の勉強をされたんですかと聞いたら海外で勉強はされていますとのことで、仏様の被っている冠とか衣服とかは草場さんがオリジナルで考えて描いているとのことでした。

草場さんは美大に行かれたりしているんでしょうかと聞いたら美大には行っていないとのことでした。

こういう陶彩画というのは草場さんだけしかやっていないのですかと聞いたら、もともとこういう陶彩画は無理だと言われていたのだそうで、草場さんも全国の窯元さんをまわってお願いをしたけどどこからも断られたのだけど、ある陶芸家さんが受け入れてくださって、そこで働きながらやりなさいと言われてそれから草場さんは25年間、陶彩画をやっているのだそうです。

草場さんは陶芸はやったことがないから最初の頃は失敗もたくさんしたんだそうです。

私は自分がオラクルカードのお仕事を始めたけどお金をいただけたりしないのでやっぱり無理なのかなってよく思ってやめようか考えたりすることもあってグラグラしちゃうけど、草場さんは誰もやったことのないことに信念を持って取り組み続けたからこそ今があるので、やっぱりそれにどれだけ真剣に信念を持ってやるかなんだなぁと思い、草場さんはすごい方だなと思いましたとスタッフさんに話しました。
(*^▽^*)

そしてスタッフさんをあまり自分が独り占めしてはいけないなと思ったので、ありがとうございましたと言ってスタッフさんに自由になっていただき、私は中のほうに進んで仏さまの絵や不動明王さまの絵を見ては移動するたびに合掌して一礼してどんどん進み、不動明王さまの絵を見てから虹龍の絵を2枚見て、特に富士山と虹龍の背景がピンク色の絵に惹かれてしばらく眺め・・・

そして朝焼けみたいな絵があったのできれいだなって思って見たら『シャンバラ』というタイトルで、不思議に思いつつ奥に進むとテーブルの上に塗り絵があったので見ていたら先ほどのスタッフさんが

「最後の1枚ですよ」

とおっしゃって、なんの絵の具を使うのかを聞いたら水彩色鉛筆だとおっしゃっていて、水彩色鉛筆で塗るのなら色鉛筆で塗ったあと筆を水で濡らしてなぞって色付けするんでしょうかと聞いてみたけどそれについてはスタッフさんも詳しくはわからなかったみたいで・・・

塗り絵は少し欲しいなとも思ったのだけどやめておきました。

そして丸いテーブルの上に観音力カードが置いてあったのでサイコロを振って出たカードを読んだら最近あったことで気にしていたことについてのどんぴしゃなメッセージでした。

その隣に観音力カードが1枚1枚展示されていてポストカードやクリアファイルと共に販売がされていて、カードは1枚1000円で販売されていたので私はカードの絵をじっくり眺めながら一番目が行くのは『花園』という私好みのピンク色の絵の天女のカードで、でも買うなら1枚だけにしたいなぁと思って、

「観音様の絵を飾りたいなぁ~・・・
(* ̄0 ̄*)~゚゚゚」

と思って宝珠観音の絵を見ていたのですが、宝珠観音の絵にはピンク色も使われていたけど背景の青い色が強く見えて、うーん、やっぱりピンクの『花園』にしようか・・・とさんざん迷っていたらさきほどのスタッフさんが声をかけてくださり、『花園』と『宝珠観音』で迷っていると伝えたら、テーブルの上の観音力カードから『宝珠観音』のカードを出してきて下さり、それを見たらピンクが強く見えてとても素敵に見えたのであれっと思ってスタッフさんに伝え、

「照明の加減で見え方が違うのでしょうか?こっちの展示してあるのは青みが強く見えますね」

と言ったらスタッフさんもそうですねとおっしゃるので、手渡していただいた観音力カードをもう一度眺めてから展示してある『宝珠観音』の横にカードを持って行ってみたらまったく見え方が同じだったので、照明の加減なんだと思い、宝珠観音を買うことにしてお買い上げしたのですが・・・

やっぱり『花園』もすごく気になるのでお買い上げし、弥勒菩薩をどうするか迷っているけどホームページ販売をしていませんかと聞いたらしていますとのことで、カタログを持ってきてくださり、送料がかかりますが2cmの厚さまでならメール便で160円ですよとのことだったので焦らなくてもいいやと思ってカードは2枚だけにしておきました。

『宝珠観音』の絵はこちら
http://manai.co.jp/shop/cardsingle/33card/003.html

『花園』の絵はこちら
http://manai.co.jp/shop/cardsingle/33card/013.html

全部の絵を買うならサイズは同じなので観音力カードを15400円で買ったほうがお得です。
全部で33枚なので1枚1000円で買っていたら33000円です。
観音力カードを買うとサイコロとカードの意味が描かれた小さな冊子がついてきます。

そしてスタッフさんに知井道通さんてご存知ですかと聞いたら「ええ」とおっしゃるので、知井さんが

「これは君のための絵だ」

と金の龍の絵を画家さんからいただいたという話を聞いたのですがもしかして草場さんですかと聞いたら、

「そうですよ^^知井さんは昨日来てくださいました」

とおっしゃっていてこんなに素敵な陶彩画を「君の絵だ」って言っていただけるなんて知井さんはすごいなぁと思いました。
(*^0^*)

そしてレジの向かいにテーブルがあってそこにたくさん複製画が置かれていたので見ていたらスタッフさんが気をきかせて絵を動かして、ピンク色の絵を前に出してきてくださり、

「これが『花園』のシルクレ(複製画)ですよ」

と見せてくださったので顔を近づけて眺めたら、

「これは複製画で、本画をコンピューターでさまざまな角度から撮影して複製したんです。あちらのジクレ(複製画)は紙に印刷されています」

とおっしゃったのですが、紙の複製画は本画を見てしまうとなにか魅力をあまり感じないような気がしますと言ってよく見たらラメみたいに光沢がないのでそれでなんだと思いましたと伝え、シルクレのほうはツヤツヤ輝いているのがいいですねと伝え、社会復帰したらお金を貯めて買いたいですと伝えるとスタッフさんが

「ぜひ(*^▽^*)」

とおっしゃられて、社会復帰を頑張りたいなぁと思いました♪
(*^◯^*)

閉店ギリギリまで居たかったのですが、何分普段は10分立っていると足が悲鳴をあげるくらい筋肉が落ち切った足なので無理せず帰ろうと思ってスタッフさんにお礼を言って会場を出て、自宅最寄駅について時間を見てみたらどうやら会場には50分くらいはいたようでした。

だからただ立っているだけというのは10分しかできなくても、やりたいことをやっているときはもう少し立っていられるのかもと思いました♪
(*^◯^*)

帰りに行きつけのカフェに寄って、美術好きのマスターに2枚の観音力カードを見ていただいたら

「いいですね!僕は美術好きなんですよ」

とカードを眺めて下さり、あとからいらしたマスターの実のお姉さんにも見せたら、

「これ、すごくいい!」

と気に入っていただけました♪

もう少しお金があったらお土産に買ってきたんだけど、またお金を工面してこれというのを購入してマスターとお姉さんに1枚ずつ手土産にしたいです♪

ああ、絶対に観音力カードを買うためのお金を工面したい・・・♪
焦らなくていいからコツコツとへそくりを貯めていきたいです♪
(*´▽`*)

私も草場さんが信念を持ってずっと陶彩画に取り組まれたように、オラクルカードは一生やっていくんだという心で焦らず取り組んでいきます♪

web拍手 by FC2
2014.04.28 / Top↑

今日、午前2時半に寝たのですが朝5時にパカッと目が覚めたのですぐに紅茶を入れてミルクティーを飲みながら、生計を立てていくためのお仕事について考えていることを天使たちに聞いてもらって『エンジェルタロットオラクルカード』を引きました。

フェイスブックのほうでは記事を書いていたのですが、生計を立てていくためのお仕事は五感で感じられるものの中から、『衣』『食』『住』に関することで人にとって日々必須であるものをお仕事にすれば細々とでも生計を立てていけるだけのお金をいただけるのではないか、だからその本業をしながら副業として空いた時間でオラクルカードのお仕事をするのがいいのではないかと考えているところなのです。

その最有力候補のお仕事が『農業』だな思っていまして、今日本は若手の農家をやる人を求めているので農家になるための国からのサポートがあるかもと思っていて・・・

人はこの世界で生きるにあたって『食べる』ことは日々必須ですから、食べるためには食材が必要で、特に野菜はおかずには欠かせないものなので野菜を生産する人は求められているだろうと思いました。

私は農業高校の園芸科を出ているので農作業が大変なことは少し知っていますし、お野菜や果物を育てるのは好きでしたし、これからの時代は農薬を使わないで作るお野菜は需要があると思いましたし、虫は怖いですけど虫に触るのは最初のうちは厚手のゴム手袋をすればなんとかなるかなぁと思って・・・

それについて福祉事務所の生活保護のケースワーカーさんに精神病薬の投薬無しを目指して減薬し始めたことを話してから、人は目に見えないものにお金を支払いたがらないという話を聞いたということ、オラクルカードのお仕事の場合はクライアントは収入に対してお財布から出て行くお金が高額だと感じるセッション金額だからあまり申し込まないだろうということ・・・

そしてオラクルカードリーダーはたくさんいるのでその中で生計を立てられるほどご依頼をいただけるようになるのはテレビに何度も出演して腕があると思っていただけて人気が出るか、シックスセンスと能力的な腕の良さでクチコミで広まって人気が出た場合じゃないと難しいだろうと話し・・・

今自分がなにに興味をもつかをテレビを見て探しているところだけれど農業が一番いいんじゃないかと思っているところで、そうなると地方に引っ越さないとならないからそのための資金が必要だし、農家になるための国の援助はなにがあるかなど調べないとならないということを話し、就労支援については減薬していることで入院沙汰になるリスクも企業さんに了承してもらうことができるなら減薬しながら働きに出ることを話して電話を切りました。

そして今朝5時、ミルクティーを飲みながら農家とかなにか五感で感じられる人々にとって毎日必須になる仕事を本業ですることについて天使たち光の存在に聞いてもらって『エンジェルタロットカード』を引くと、

「ゆっくり時間をかけて決めなさい」
「忙しくなりますよ」

というカードだったので、もしかして農業とかなにかほかのジャンルの本業を持つ場合はその仕事に打ち込むことになってオラクルカードのお仕事はやることができなくなることを言っているのかなと思い、また「忙しくなりますよ」というのは1年くらい前からよく引くカードなのでオラクルカードのご依頼が毎日来るようになるのかなぁとも思い、だからこそ別の仕事をするということならゆっくり時間をかけて、オラクルカードを選ぶのかほかの仕事を選ぶのか決めなさいということなのかなぁと思ったりしました。

私は『半農半X』(兼業農家)みたいな仕事の仕方ができるのではと思っていたのですが・・・違うのかなぁ。

オラクルカードとか心に関するお仕事って、お花と同じなんじゃないかなと思うんです。

お花は部屋に飾れば心が潤うけど、飾らないなら飾らないでなくても生活していけるものですよね。

オラクルカードとか占いなんかも、人は悩みがあるからやりたい人はいるのである程度需要はあるけど、友達や家族に悩みを聞いてもらえばあとは自分で答えを出しちゃえばいいから、悩んでいて苦しんでいてもプロに悩み相談はしないで悩んだまま苦しんだまま生きていっちゃうこともできますよね。

だから『食』と違ってオラクルカードは絶対にそれをやらないとならない、それをやらないと生きていけなくてほんとに死んじゃう(肉体から去ってしまってその人生終わり)ってものじゃないし、オラクルカードはネットで引けるシステムがあるしカードを買ってしまえば自分で引けちゃうし、まぁプロに頼まなくてもなんとかなっちゃったりすることも多々あるもので。

本当にとても悩んで自分でカード引くだけじゃ解決しないという場合、心の悩みについては、『さまざまな占い』『コーチング』『NLP』『スピリチュアルカウンセリング』『霊能者相談』もあってやっているプロってとてもたくさんいるから、私が選ばれるかどうかわからないですから・・・

『農業』の場合、天候に恵まれておいしい野菜が作れた場合ですがある程度の価格で買い手がつきますから収入は得られやすいのでは・・・と考えているのですが、くるんとひっくり返ったカードが確か『水のクイーン』で、そこに書かれている人物像で当てはまる人が前からセッションを受けたいと思っていた方にぴったりだったので、

「●●さんのセッションは受けるつもりだけど、今月5000円余ったら来月のお金5000円と合わせてセッションを受けられるから節約しだいだな・・・。●●さんはコーチングと合わせてオラクルカードも使っている方だからお仕事について参考になるかもだし、たぶんだけどコーチングのお仕事で企業に雇われているみたいな・・・」

と思ってシャッフルしていたら、

「困難な状況は過ぎ去りました!」

ってカードがくるりんとひっくり返って・・・

私はオラクルカードとレイキと聖霊治療で心キラキラ活動はとてもしたいです。

心のお仕事だけするとしたら、コーチングとNLPと心理カウンセリングの資格を取ればなんとかなるのかなぁ・・・

ああ、オラクルカードのお仕事で生計立てていけるようになるかならないかがはっきりわかったらどんなにいいか~!
(><)

確実に生計を立てていくお金を「稼ぐ」のなら五感で感じられる必須の需要があるものが確実でしょ!

って思うんだけどなぁ~・・・
(><)

そしてもし生まれ変わることがあったとき、心のお仕事だけしかできないより、ちゃんと人々が日々必須で必要としていることのお仕事の能力をつけて生まれ変わったほうが有利そうだと思ったりもして・・・

結局私が「どうしたいか」なのだけど・・・
今、自分の中で生計を立てるためのお仕事というのは、それをやっているうちに楽しさを感じて楽しさを見つけて生きがいになったりすることだってあるから、実は性風俗と悪行と死体洗いのバイトと需要があまりないものじゃなければけっこういろんな興味を持てる仕事があるんじゃないかなぁって・・・思っているんです。

私はお茶道楽なのでコーヒーや紅茶に関する仕事もいいなぁって思うし、とてもお花が好きなのでフラワーアレンジメントのお仕事はいいなぁって思うし・・・

でも希望としては元気なのであれば後期高齢者になっても働けるお仕事である必要があって、月収手取りで30万以上(年収360万以上)はないとかなりこれから先あと20年で高齢者になっていくにあたって厳しい・・・
(><)
もっといただけるならどんな莫大な金額でもありがたいのですが(それはみんなそう思っているでしょう)、

でも心キラキラ活動ができることが前提です。

もし農業なら名古屋からは離れないとならないので、それなら三重県なら伊勢神宮があるからかなりいいし、ほかに繁栄している大きな神社があるところならいいなぁと思っています。

とにかく生計を立てていくための五感で感じられる人に必須なことのお仕事についてもっと情報を集めないとです。

私が生活保護から抜けられて自分の経済力で人生を死ぬまで生きていけるよう、神さま、天使さま、光の存在の方々、サポートをお願いします。

というわけで今月はあと6日。
5000円の残金が残るようにして●●さんのセッションをなるべく早く受けられますよう・・・・

web拍手 by FC2
2014.04.25 / Top↑
※2015.8.4
断薬して再発した時に姉妹に迷惑をかけられないし保護してくださる人もいないので、今はお薬をほぼ元の量に戻しています。
誠に残念です・・・


昨日は心療内科の診察日でした。

私は昨日、リスパダール6mlの断薬についてかなり迷っていました。

というのは、もし断薬してすぐに幻聴が聞こえ続けてきて日常生活がまともに送れなかった場合は入院しなければならないだろうと思っていたので、いくら生活保護受給者で入院費は名古屋市が負担してくださるといってもそれ以外にもお金が必要になってくるため、そうなると貯金が5000円しかない今はかなり入院沙汰は困ると思ったのです。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんに気持ちを話してアインシュテレンしてみて、そしてブルーノさんの交友会のフライヤーをプリントアウトしたものと、内海聡さんの『心の病に薬はいらない!』という本を持って心療内科に行きました。

先生に『心の病に薬はいらない!』の本を見せて、精神医療は牧畜だと日本医師会の元会長の武見見太郎さんが言っていると伝えたら、

「そんなことないと思いますよ」

と言われ、

私が精神病薬は麻薬や覚せい剤と同じだとこの本で内海聡医師が言っているということを言ったら、

「そんなことないですよ。依存性のある薬はありますがあなたの飲んでいるのは依存性はないです。これを書いたのは精神科の医師ではないでしょう?これはとても危険な本ですよ」

と言われて・・・

私はまだ精神医学について詳しくなるほど勉強していないので黙るしかありませんでしたが、『世界仰天ニュース』で統合失調症を取り上げた番組をユーチューブで見たことを話しました。

この番組で取材されていたアメリカの男性は幻聴で長年の長期入院しても良くならず、精神病患者が参加するなにかの会で幻聴と戦わないで仲良くすることを言われて幻聴とうまく付き合うための心の訓練を受けたことで投薬なしになって仕事もして暮らしているのを知ったと医師に伝えました。

だから私も仕事ができるようになりたいので投薬なしを目指していると伝えてお薬をやめたいと伝えたら、医師はお薬をいきなりやめるのは危険だとおっしゃるので、麻薬や覚せい剤はやめるときに徐々に減らしてなんてしないで手足をしばって一気に抜きますよねと伝えたけど、麻薬や覚せい剤じゃないからと言って0.5ml減らしましょう、それで4週間後にと言われました。

なので私は前にスピリチュアルカウンセラーさんのセッションを受けることを話しましたが、12月と今月にまったく関係性のない2人のスピリチュアルカウンセラーさんのセッションを受けて、私の幻聴幻覚はチャネリングだと言われ、カードでもそう出たのだと話して、そのスピリチュアルカウンセラーさんも神様や霊的存在の声が聞こて普段普通にその存在たちとおしゃべりしていて、そんな私が精神科に連れて行かれれば病名をつけられてお薬を処方されるのだと言っていたと伝え・・・

私の幻聴幻覚はシックスセンスでチャネリングだったしセルフヒーリングに取り組んで心が満たされて平安を感じているからもう統合失調症じゃないですと言ったら、

「いえ、あなたは統合失調症ですよ。」

とおっしゃるので私が違いますと言うと、

「あなたは統合失調症です」

と医師は強く言いました。

だからこれ以上言っても無駄だと思ったのでとにかくお薬を減らしていって投薬なしを目指しますと伝えて、リスパダール5.5mlにしてもらいました。

人間は霊的な存在であるけど精神医学・西洋医学は科学的根拠のないことは認めていないので話が通じないのです。

私は幻聴や幻覚についてはチャネリングを教えているプロの先生にシックスセンスでの繋がり方と切り方を教えてもらう方向で動きますが、幻聴が四六時中聞こえてくるようになった時の頼れる先(たとえばお寺さんとか教会とか)があればいいのかなと思ったので、セッションをしてくださった先生方にちょっと聞いてみようと思います。

精神科医は統合失調症は治ったとは認めないので自己判断でやっていくしかありません。

もっと精神医学についてと精神病薬のことを勉強しないとと思ったので、まず内海聡さんの『精神科は今日もやりたい放題』と『大笑い!精神医学』をさっきアマゾンで注文しました。

精神科医ははっきり言って人の心の状態について何もわかっていないし話にならないと思いました。

だからお薬を少しずつ減らして言って、リスパダール1mlで1ヶ月過ごしたらお薬やめますと言って、心療内科に通うこと自体をやめます。

精神科医なんてべーだ!



セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療(病気治癒目的のエネルギーです)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク
☆ヒーリングミュージックを聴く

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。


おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/


ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA

web拍手 by FC2
2014.04.23 / Top↑

昨日の夜のスピリチュアルTVのチャットで視聴者さんの針の刺さった男の子の針を抜いてあげる夢の話を聞いて考えられることをお返事していたのですが、そこからあるワークを思いつきました。

「針の神様、針をお返しします」

と言って針をお返しするイメージをすることを提案したのです。

針、というのは他人からの自分への嫉妬や怒りなどの攻撃エネルギーが、剣ほどではない小さな攻撃エネルギーが針として霊体に刺さってくるという、攻撃の形態です。

だから、針の神様に針を「お返しします」ってお願いして返すイメージをして持って行ってもらう。

そしたらその方はすぐにやってみてくださって、針が光となって行っちゃったそうです。
(*^◯^*)

そして別の方がこのワークをやってみたら良かった(軽くなった、だったかな?)とおっしゃっていらしたので、このワークはワークとして成立するものだとわかりました♪

みなさんも不調を感じているのならこのワークをやってみていただけたらと思います。

もし、刺さっているのが短刀や短剣、剣とか槍だと感じているなら、それぞれ

「短刀の神様」
「短剣の神様」
「剣の神様」
「槍の神様」

にお返しすることを宣言して天に返すイメージをしてみていただければと思います。
(*^_^*)

私もやってみたら痛みを少し感じていた箇所が痛くなくなりました。
(*@0@*)

私にも刺さっていたんだ~!
誰ですか私なんぞに妬み嫉み怒りを感じているのは?
(*^◯^*)

そんなあなたは宇宙(自然、神、霊的な)エネルギーでのセルフヒーリングに取り組みましょう~♪
心が癒されて満たされてくると自分軸がしっかりしてきて他者の行動言動にあまり左右されなくなり、他者によって自分の幸せは決まらないのだということがわかります。

『奇跡のコース』や『ブッダのことば』(スッタニパータ、ダンマパダ)で聖霊の視点と物の考え方(お釈迦様の言うところの『正見』)を学び心の訓練をするのもいいですし、コーチングの佐々木浩一さんのメルマガを読んで『14日間プログラム(無料)』をやってから二人三脚プログラム(有料)に取り組むのもおすすめだと思います。

佐々木浩一さん
http://koichisasaki.com/
(熱い人です。ちょっと手厳しいけど愛ある人でおすすめですよ!そこらのコーチとは違います。スピリチュアルな人でもあります。)

ということで、霊的な攻撃の針、短刀、短剣、剣、刀、槍はそれぞれの神様にお返しして軽くなってくださいね(はぁと)

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ
(*^_^*)



セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療(病気治癒目的のエネルギーです)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク
☆ヒーリングミュージックを聴く

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。

そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。

このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。

しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。

フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。

すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^

もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。


おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/


ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA

web拍手 by FC2
2014.04.22 / Top↑


さるたびこのかみ

『日本の神様カード』引いたら『さるたびこのかみ』がひっくり返りました。

絵を見て思いついたメッセージを書きます。


☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

天狗のお面をかぶって美しい扇を持って軽やかに優雅に舞を舞って人を魅了するように、人を楽しませるように、あなた自身が魅力ある人なのだからその魅力を発揮して人のお役に立ちなさい。

でも人々があなたを賞賛しても決して鼻を高くして天狗になってはいけません。
人々の賞賛を喜び幸せを感じたらそれを糧にしてさらに魅力を発揮して人々のお役に立ちなさい。

あなたは魅力ある人です。
あなたならではの魅力が必ずあるのです。

自分の魅力がわからなかったら家族や友達に長所を聞いて、もし誰も長所を言ってくれなかったら自分でわかっている自分の「愛ある部分」を探してみなさい。

もしそれでも見つからなかったらなにかひとつのことに打ち込むとそれによってあなたの魅力に自分も人も気づきます。

あなたは魅力ある人です。
自信を持って!

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

です。
いかがでしょうか~♪
(*^◯^*)

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ

web拍手 by FC2
2014.04.21 / Top↑


おおくにぬしのかみ

みなさんに『日本の神様カード』を引いたら『おおくにぬしのかみ』のカードを引きました♪
絵を見て思いついたメッセージを書きます。


☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

このカードの六角形に花の紋章は蜂の巣と花の蜜を表現していると思います。

蜂が花の蜜を巣にためるのは蜂の子のためです。
蜂の子は花の蜜をたっぷり摂っていずれ蜂になります。

これはあなたの心が常に甘く幸せを感じている状態にしなさい、心の栄養であるヒーリングエネルギーを受け取り、胸の中央の内側の奥深くに意識を集中してハートと聖霊とあなたのスピリットとつながり、ハートから望むワクワクする楽しいことをしなさいと伝えてきています。

そして心に栄養たっぷりの蜜である教養を身につけましょう。
興味のあったことを勉強してみませんか?

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

です♪
いかがでしょうか~♪
(*^◯^*)

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ

このカードは大野百合子さんの『日本の神様カード』です。

web拍手 by FC2
2014.04.21 / Top↑

内海聡さんという医師の『心の病に薬はいらない!』を読んだことについての記事を書きました。

こちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1305.html

心の病に薬はいらない!心の病に薬はいらない!
(2013/04/10)
内海 聡

商品詳細を見る


この本には精神病の当事者が

「理解されたい」

という願望を持つのを捨てることとあり、家族も当事者も専門家並に精神医学についてと栄養学について学ぶ必要があり、当事者に関わっている家族や友人が当事者にしっかり向き合うことが書かれていました。

ですがこの本には当事者がどうやって「理解されたい」という願望を捨てられるのかについては何も触れられていないので私の体験から書きますが、やはりレイキヒーリングやシータヒーリングやフラワーエッセンス、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療などの宇宙(自然または霊的な)エネルギーでのセルフヒーリングと、『奇跡のコース』や『ブッダの真理のことば-スッタニパータ』や悟りについて書かれた聖人たちの書籍を読んで学んで心の訓練をすることが必要になります。

私自身、心が傷ついていた頃に「理解してくれる人探し」をしていて誰も見つからなかった為、一生このまま辛い心を抱えているのは嫌だと思って2005年からレイキヒーリングにすがるように3年間取り組みました。

そして2009年以降はレイキを常に受け取り流す『設定』をして受け取り続けたこと、そして2012年から1年間かけてフラワーエッセンスを9本摂り、2013年9月から奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療に取り組んで心が癒されて満たされて、

「自分はそのままでいいんだ」

と納得できるようになり、「理解されたい」という願望は自然となくなりました。

「理解されたい」という思いは『心の欠乏』から来るものだと思います。

心に欠乏があってそこを満たしたいから理解されたいと思い、理解されなくて辛い思いをしたりするのですが、セルフヒーリングで心が満たされてくると自分が他者に理解されることは必要なくなってくるので、ぜひセルフヒーリングに取り組んで『奇跡のコース』や『ブッダのことば』(スッタニパータ、ダンマパダ)で心の訓練にも取り組まれることをおすすめします。

また、精神病患者さんで幻聴や幻覚がある方で霊的世界を信じている方はきちんとスピリチュアリティの良書(世界中で信頼されているもの)を読んで霊的世界の勉強を自分ですることが必要になります。

本を読むことができないという場合は『スピリチュアルTV』を見ることでも勉強ができます。

スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(サイトの右上のメニューの中の「過去の生放送」の文字をクリックすると別ページが立ち上がり過去に放送された番組がすべて見られます)

セルフヒーリングも心の訓練もなしに、そして家族や友人たちからの愛に基づいての向き合いもなくただ当事者だけで向精神病薬を抜くのは難しいのではないかなぁと思います。

また、私もこれからリスパダール6mlを一気にやめるか減薬を試みることを次回の心療内科診察で医師に相談しますが、私は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんに向精神病薬を一気に抜くことへの体の辛さについてお願いして聖霊治療に取り組み続け、そしてフラワーエッセンスも取り、

それでも幻聴が聞こえてきたらブルーノさんに幻聴のことをお願いし、またお金が工面できたらチャネラーの先生にシックスセンスで霊的存在と繋がったり繋がりを切ったりが自由にできるようになる方法を教わる予定でいます。

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm

ブルーノさんの聖霊治療のやり方はしおんえつこもお伝えできますのでメールをくださればと思いますが、交友会に問い合わせて代表からスカイプで入門案内を受け、交友会の友・ブルーノさんの友になると教えてもらえると思います。

『心の病に薬はいらない!』で内海聡医師もおっしゃっていますが、精神病当事者の心の状態には必ずそうなる原因というものがあり、家族も友達もそれに向き合わずにお薬を投与して大人しくさせてしまえばいいというのは当事者を大切だと思っていないということです。

向精神病薬は覚せい剤や麻薬と同じレベルのもので一度でも飲んでしまうとダメになってしまうものだそうです。

私の家族も私がどんな心を持っているか、どんなことを考えているのか何も聞かなかった、じっくりとした話し合いを設けることもなく私に向き合うこともなかった人たちで、「あんたのためだから」と言って自分たちに迷惑がかからないように、自分たちに面倒なことがないように、自分たちに都合が良いように、あなたのことまで抱えられないからお薬をしっかり飲めと突き放した人たちです。

だからこそ私はこのまま苦しむのは嫌だとレイキヒーリングにすがるように取り組み続け、そして苦しみから抜けてスピリチュアルな活動をしていったことでフラワーエッセンスセラピストさんと知り合ったりチャネラーさんと知り合ったり『スピリチュアルTV』を知ったりして今の幸せな毎日があります。

私は一人暮らしでサポートしてくれる家族はいませんが、これから向精神病薬を抜き様子を見ていきます。


セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療(病気治癒目的のエネルギーです)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク
☆ヒーリングミュージックを聴く

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。

そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。

このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。

しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。

フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。

すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはこう☆さんのサイトやブログを見てこう☆さんのエネルギーを感じてみて、あなたが自由にお決めくださればと思います。

もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。


おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/


ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA


web拍手 by FC2
2014.04.21 / Top↑

内海聡さんという医師の

心の病に薬はいらない!
心の病に薬はいらない!心の病に薬はいらない!
(2013/04/10)
内海 聡

商品詳細を見る


という本を読みたいと思っていたら行きつけの『ボロ屋カフェ プチャリ』さんに寄贈してくださった方がいらしてお借りしてきました!
(*^▽^*)

奇跡のヒーラーのブルーノさんが病名や症状について語ることは病気を愛していることだから言わないようにと言い残していらっしゃるのですが説明のために言いますと、私は統合失調症を患ってセルフヒーリングに取り組んで9年目、もう統合失調症じゃないとスピリチュアルカウンセラーさんに言われています。

2006年に入院した時からリスパダール6mlを8年飲んでいるのですが・・・

この『心の病に薬はいらない!』で精神医学の真実が伝えられていて、精神医学は殺人のために構築されたこと、向精神病薬を飲まされることは精神病患者やその家族からお金を取るための牧畜と同じであり、向精神病薬は覚せい剤や麻薬と同じだと書いてありました。
( ̄□ ̄|||)

心の状態(精神医学では症状)には原因がありその原因が社会や人間関係の在り方にあったりするのでそれについて当事者の心の問題に家族などがしっかり向き合うこと、向精神薬を抜くには当事者の

「理解されたい」

という願望を持つのをやめること、そして本当にその人を大切に思うなら家族も当事者も精神医学についてや栄養学について専門家並にしっかり勉強することが必要だとありましたし、向精神薬を抜くまでは決して誰にも頼らないという覚悟が必要だとありました。
( ̄~ ̄;)

向精神病薬は脳や体の脂肪に蓄積されていて、それが尿や汗の中に入って外に出るそうなのですが、綺麗な油(紅花油など)を少量摂ってサウナに入って汗を出すことも効果があるとありました。

向精神薬は覚せい剤や麻薬と同じなので、覚せい剤や麻薬を抜くときに徐々に減らして抜くことがないのと同じように本当は一気にやめて抜くのがいいのだそうですが、向精神病薬を抜くためのしっかりした施設がないため日本では難しいのだそうです。

海外には覚せい剤や麻薬を抜くための施設『ナルコノン』があるそうですが常識でないやり方だとみなされてカルト団体だと言われているそうなのですが実績はとてもいいそうでナルコノンに理解が示されてないのが残念なことだそうです。

60年にわたる精神医学の基本計画について最初の方で書かれていて、世界精神保健連盟(WFMH)について、これは現代の精神医学界の元締であり諸悪の根源とも言える存在なのだそうですが、さまざまなメディアの中ではきれいごとだらけで飾られているそうです。

この連盟の元会長であるブロック・チショルムは国の憲法の破壊を第一の目標に掲げると宣言したそうで、

1:憲法の破壊
2:国境の撤廃(→世界政府、貿易自由化など)
3:簡単に誰をも拘束する
4:拷問・殺人の“権利”
5:すべての宗教の撤廃
6:性道徳の破壊(→フリーセッ●●)
7:学校での薬物常用によっての未来のリーダーを奪い取ること

これを宣言していて公的文書や音声が残っているそうで、このような目標が精神医学の思惑で思想なんだそうです。

これが基本計画で警察、教育、医療、政治、その他さまざまな分野を侵食しているそうです。

世界精神保健連盟(WFMH)が人々を支配下に置くためだそうです。
これについてもう少し詳しい情報が少しこの本に書かれています。

向精神病薬は一度でも飲むとダメになるのだそうですが、医師も看護婦もそれを知らないのだそうです。

私も幻聴に対してリスパダールをもう14年も飲んできましたので、一気に抜くのは難しいのかなぁとも思いますが、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんにお願いして聖霊治療で一気に抜いてみようかと今考えています。

私の場合、家族がいないので契約している「きずなの会」の担当さんにも話しておかなくてはです。

なので今日そのことを福祉事務所の人に言い、就職支援はしばらく見合わせてもらえないかを聞いてみます。

薬を一気に抜いて2年くらい大丈夫だったら働きに出ないとですが、雇ってもらえるかどうか・・・

ただちょっと思ったのですが、もしこれで投薬なしで5年以上暮らしていけたら精神病院をまわってブルーノさんの聖霊治療を伝えて薬を抜くための活動をしていけたらいいなと思っています。

で、投薬なしで2年くらい暮らせたら生活保護から抜けるための生計を立てていくためのお仕事をどうするかです・・・

なにか私でもできる仕事で企業に就職できたらいいのですが・・・

手取り12万で45歳以降から生きていくのは厳しいからなぁ・・・

とにかくこの本を精神科医師に見せて読んだことを伝えて、ブルーノさんの交友会のちらしを渡して向精神病薬は麻薬や覚せい剤と同じだから聖霊治療をしながら一気にやめるつもりだと伝えてみます。

内海聡さんの

精神科は今日もやりたい放題
精神科は今日も、やりたい放題精神科は今日も、やりたい放題
(2012/03/23)
内海 聡

商品詳細を見る


大笑い!精神医学
大笑い! 精神医学大笑い! 精神医学
(2012/11/21)
内海 聡

商品詳細を見る



も手にれて読みたいものです。

web拍手 by FC2
2014.04.21 / Top↑

クライアントさまがお手作りされているサンゴ貝と琉球ガラスと星の砂をあしらったフォトフレームとクリップをいただきました

サンゴ貝写真立て

サンゴ貝クリップ1

サンゴ貝クリップ2


沖縄の海からいただいたというサンゴ貝と星の砂・・・
(*゚▽゚*)

とても綺麗なサンゴ貝は手触りが良くて何度もなでなでしました
(*´▽`*)

そして琉球グラスととても小さなサンゴ貝があしらわれているクリップは小さいんです

でもこのクリップは強力なので食べかけのお菓子の袋を留めるのにもとてもいいそうです

クライアントさまのシェル貝アート作品のwebカタログのサイトは

She Clip
http://shellart.sitemix.jp/

上記サイトです
(*´▽`*)

美しいサンゴ貝と琉球ガラスや星の砂をあしらった、

☆シークリップ
☆カードスタンド
☆ピンチ/マグネット
☆リース(クリスマスリースも!)
☆フォトフレーム
☆キャンドル
☆ウェディング

すべて手作りで作られています


ひとつひとつ手作りなので作っていただくには日にちもかかりますが、上記webカタログサイトの写真を見るとすごく綺麗で

「うわぁ綺麗
 (*゚▽゚*)」

となり、欲しくなります!

特にウェディンググッズはこんなのほかにないのではと思いますので、いらしたお客様の引き出物やテーブルに飾ったりすると一目置かれるのではと思います!
(1つ作るのに日にちがかかるのでかなり前もってご依頼なさったほうがいいと思います!)

あ~、どれも欲しくなるぅ~
゚゚*。。*☆*。。*゚゚

そうそう、貝殻好きなんですって言ったら、綺麗な貝が集まったら詰め合わせ送ってくれるっておっしゃっていたので、私も早くお金貯めて夏糸買ってなにか編んで贈りたいです♡

クライアントさま、ありがとうございます
フォトフレームもクリップもとっても気に入りました
(*´▽`*)
みなさんに気に入っていただけますよ!
楽しんで作られてくださいね
応援しています

web拍手 by FC2
2014.04.21 / Top↑

1959年に亡くなられた奇跡のヒーラー、ブルーノ・グルーニングさんのドギュメンタリー映画『現象 ブルーノ・グルーニング』の第一部の無料上映会を開催することにしました♪
(*^◯^*)

場所:
会員制シェアルーム『Baby's Breath』セミナールーム
(名古屋市中区栄 矢場町駅4番出口すぐ アルティメイトウエダビル7F)

日時:
2014年4月19日(土)19:00~21:00(第一部 上映)

※完全予約制

お申込みは『こくちーず』のこちらのページへ

4月19日 第一部上映会(定員8名)
http://kokucheese.com/event/index/158695/


料金:無料

主催者:しおんえつこ


18時40分に開場します。

セミナールームは18時からレンタルしているので早めに来て休んでいただいたりお弁当を食べていただいたりしてもかまいません。

当日、会場ではスターバックスのコーヒーと6種類のティーバッグの紅茶、しいたけ茶、おいしい水が飲み放題です。


1959年に亡くなられた奇跡のヒーラー、ブルーノ・グルーニングさん。
このブログで何度もブルーノさんの聖霊治療のことやブルーノさんのことがわかるスピリチュアルTVの動画をご紹介していますが、日本ではまだあまり知られていないのではないかと思います。

ブルーノさんの奇跡の治癒は、医師が証明しています。

この映画を観ている間に奇跡の治癒を体験された方もいらっしゃいます。
健康になりたい方、ぜひこの映画をご覧になってみませんか?

世界中にブルーノ・グルーニング交友会があり、ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年の活動を称えられて国際連合の一部の組織から『世界平和賞』を授与されました♪

日本にもブルーノ・グルーニング交友会の支部があります。

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm

※ブルーノさんの聖霊治療に取り組みたい方は交友会の入門案内を受ける必要がありますので、交友会へお問い合わせくださいませ・・・


ブルーノさんの予備知識はこちらの動画をご覧下さい♪

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA


名古屋市内の方、この無料の映画上映会に参加しませんか?
ご参加お待ちしております♡
(*^◯^*)ノ

しおんえつこ♪
(*^_^*)

会員制シェアルーム Baby's Breathさん
http://with-babysbreath.jp/
ベイビーズブレスさんは、地下鉄名城線『矢場町駅』4番出口の階段を上がったら、階段を背にしてまっすぐ進み、最初の角に『アルティメイトウエダビル』がありますので、このビルの7階です。
角を右に曲がって4mくらい先の右手にエレベーターがありますので7階を押せば到着します^^


web拍手 by FC2
2014.04.19 / Top↑

今日、癒しの大天使の『大天使ラファエルオラクルカード』を引いたら、

『カフェインをやめましょう』

というカードを引いたので、

「コーヒーは体にいいことが医学的にわかってきてるもん。
私にとっては100%オレンジジュースのほうが依存性が高くて危険だもん。
コーヒーは土居コーヒーさんのお豆のを2杯か3杯飲めば満足するもん。
でも100%オレンジジュースとか100%の果物のジュースは美味しくてたくさん飲んじゃうけど果糖だから糖尿病の私にはとっても危険だもん!
だからコーヒーは飲むけど最近はハーブティーをわりとよく飲んでいるもん!
だからいいんだもん!
(* ̄◇ ̄*)」

と天使に言ったらまた『カフェインを抜きましょう』というカードを引いたので、

「やだもん!
(* ̄0 ̄*)」

と言ってカードをシャッフルしたらくるんとひっくり返ったカードが、

『禁酒』
天使:「ぜったいやめなさい」

・・・・・・・・・・。
(* ̄× ̄;)←お酒は飲むことがまずない

コーヒーも紅茶も大好きだもん・・・
飲みたいもん・・・
(;_;)

・・・・・・でも毎年暑い時期はすごくカフェオレ欲が高くてすごいカフェオレ飲んじゃう・・・

そこを言っているのだろうな~・・・

ハーブティーとお白湯かお水をなるべく飲むようにするけど、でもカフェオレとミルクティーは少し飲みたいから、カフェオレ欲が高まらないように助けてもらうことにしよう~。

ノンカロリーのガムシロップなら大丈夫だからワイングラスに氷を入れて甘いハーブティーを入れて色を楽しみながら飲もう~っと♡
(*⌒▽⌒*)

聖霊さんはなにを食べても問題ない、でも食べる量には気をつけなさいって言うからコーヒーも紅茶もほんとはいいんだもんね。

web拍手 by FC2
2014.04.19 / Top↑

カード1404182


カードの絵を見て感じることの練習をしました(*^◯^*)

私がカードの絵を見て感じたこと

「あなたが必死になって社会で戦って生きていますが少し疲れているようです。しばらくは心に持っている戦うための剣を脇に置いて休む時です。できれば今すぐ近所の樹木が植えられている公園に行ってベンチに座って空に浮かぶ月や星を眺め、木の葉ずれの音を聴き、優しく吹いてくる風を感じ、自然のヒーリングエネルギーを受け取るイメージをしましょう。そしてなるべく早くお花屋さんに行きミニブーケを買ってきてグラスに飾り、よく冷やした果物100%のジュースを飲みましょう。どうしてもというなら葡萄酒などお酒を飲むのもいいですが味わってたしなむ程度にしてほろ酔いにしておきましょう。水が高いところから低いところに流れるように、なるようになって収まるのだと気をらくにしてください。」

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

『確信を持つ』のカードでした。

カードの意味

「この状況を解決するには、今すぐ、すべての事象が完全であり、すべてが癒されていると信じる必要があります。確信が深まるにつれ、聖なる解決策への扉が開くのです。」
(4分の1を抜粋)


私のリーディング

「最近、人間関係がうまくいっていなくて攻撃しあっている状況ではありませんか?
自分も相手も自分の心を守ろうとして防御しているのだということに気づいてください。
自分は何を守ろうとしているのか?
相手は何を守ろうとしているのか?
自分の心をよく見つめる時間と相手の言う言葉にある感情と裏の気持ちに気づいてあげるための時間が必要です。
そして相手にも時間が必要です。
今は戦う時ではありません。しばらく心の剣を置いて休みましょう。
相手には「しばらく考える時間が欲しい」と伝えましょう。
しばらく休んでそのことを考えない時間を作り、自分にとって楽しいと感じることをする時間を持ってみましょう。
そして冷静になってそのことについて考えて悩んでいることについて確信がもてたら相手と話し合ってみましょう。
問題にしていることを時間が解決してくれることもあるので今は休息を取りましょう。」


☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

カードの絵を見て感じることからメッセージを伝える練習をしています♪
(*^_^*)

まだまだ下手ですが皆さん見守っていてくださいね♪
(*^◯^*)


オラクルカードヒーラー
しおんえつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては、
JMAアソシエイツ 。ライトワークス事業部が取り扱っています
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2014.04.18 / Top↑

カード1404181


カードの絵を見て感じることの練習をしました(*^◯^*)

私がカードの絵を見て感じたこと

「慈愛と微笑みをもって隣の人や目の前の人を見てあげなさい。
そっと隣に居てあげなさい。
盲目のマラソンランナーが走れるように伴奏する人のように、相手にとって必要な時だと判断した時に声をかけるようにしてあなたがそこにいることをしっかりと相手に信頼してもらえるように慈愛の心で声かけをしましょう。
頼れるお兄さんやお父さんのように、頼れるお姉さんやお母さんのように、自分の中の父性愛や母性愛を発揮すればいいのです。
余計な口出しをするのではなく、相手が自分でしようとしている時は見守って、相手がどうしたらいいのかとまどっている様子の時は
「なにで困っているの?」
と声をかけてあげなさい。」


☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

『時間をかけて決める』のカード。

カードの意味

「このカードは慌てて結論を出すべきではないというサインです。時間の経過とともに多くの事実が明らかになり、必然的に行動が導かれるでしょう。今すぐに飛びつかなくてもチャンスは逃げません。最終的な決断を下すのはあなたですが、落ち着いてじっくりやるのが一番です。」(約4分の1を抜粋)


カードの意味から私のリーディング

「最近なにかのことで悩んでいて人に相談して言われたことから自分のやろうとしていることを決めてしまおうとしていないでしょうか?
これについてはまだじっくりと考えたり情報収集をしたりして時を過ごして欲しいのです。
焦る必要はありません。
大天使ミカエルにこのことについて相談したいので良き相談相手を見つけてくださいとお願いし、頭に浮かんでくる人に意見を聞いてみましょう。
いろんな人が十人十色の意見を言ってきますので、自分のやりたいことで実現したいことは何かを基盤にして、自分の心にしっくりくる人の意見を参考に自分がどうしたいのかの最終的な決断をしましょう。
決してしないでほしいのは
「誰々さんがこう言うからこうする」
と人生の主導権を他人に明け渡し、他人の人生を生きないでほしいということです。
どんどん悩んで深みにはまっていると感じた時はドリンクを飲みながら好きな音楽を聞いて、一息つきましょう。」


☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

カードの絵を見て感じることからメッセージを伝える練習をしています♪
(*^_^*)

まだまだ下手ですが皆さん見守っていてくださいね♪
(*^◯^*)

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードについては、
JMAアソシエイツ ライトワークス事業部が取り扱っています。
http://jma-healing.com/

web拍手 by FC2
2014.04.18 / Top↑

今日の午前深夜に寝ていたらズシッとなにかの不快に感じるざわざわなエネルギーがやってきて、私はとっさに

「なんみょうほうれんげきょう」

を唱えたらさらにズシッと重みがかかってきたのでちょっと怖くて愛のエネルギーであるレイキを送ることに意識が向けられず、

(そうだ、不動明王の火界咒(かかいしゅ)を・・・)

と思って唱えたのが、

「南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)」

で、これを3回繰り返したらズシッとしていたエネルギーが離れていきました。

私が唱えようとした不動明王の真言は調べてみたら「小咒(しょうしゅ)、一字咒(いちじしゅ)」と呼ばれるもので、

「ノウマク サンマンダ バサラダン カン」

だったのですが、夢現(ゆめうつつ)の状態で思い出せず・・・

「南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)」

というのはうちの家のお墓があるお寺で教えてもらった真言なのか祈るときの言葉なのですが、なんか3回唱えたらすぐにズシッとしたエネルギーが離れていったのでなんらかの助けがあったようです。

で、さっきこのことを思い出して助けを求めてきた霊さんだったのかもと思って、宇宙にお願いして愛と癒しのレイキエネルギーを霊さんたちに贈る設定をしてから霊さんたちに謝りました。

とっさに

「愛しています」

と言って愛のエネルギーを贈れたらよかったなぁ~

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

この記事をフェイスブックにアップしたらスピリチュアルカウンセラーの友達が、

「南無大師遍照金剛」は「空海さまを帰依します」という意味だと教えてくださいました。

「空海さまを帰依します」でなんで去っていったんだろう?

と聞いたら、

「南無阿弥陀仏」の感覚で唱えていたからじゃないかとのことでした。

そうです、私を助けて欲しくて破魔を望んで唱えていました。

空海さまが来てくださったのかな?

空海さまはスピの世界であまり取り上げられないそうです。

web拍手 by FC2
2014.04.18 / Top↑

14日にアマチュアになりますと記事を掲載したのですが削除させていただきました。

事情を説明させていただきますね。

今までに2人の人気鑑定師さんからカードの意味を読まない方がいいと何度か言われていたのですが、先月のイベントである人気の先生のセッションを受けたときにも言われ、その先生と先日のイベントでお会いしたときも

「カードの意味を読むなって。カードの絵を見て感じたことを伝えなさい」

と言われて、それは強い口調で言われたわけではないのですが、その先生は断固としてそれしか認めないのだ、私がそれに従ったほうがいいのだという感じで言われたんです。

イベントに出ていらっしゃる他の先生方でオラクルカードセッションをしている方もカードの意味は見たり読んだりしないですし、先日信頼しているある先生のセッションを受けたときもやっぱりカードの意味を読んだりカードについて説明したりはされていらっしゃいませんでした。

正式なオラクルカードリーディングは、オラクルカードリーダーがカードを見たときにシックスセンスでメッセージが降りてきてそのメッセージが悪魔とか悪霊とか闇の存在など変な存在からのメッセージではないことをカードによって確認するものなので、やっぱりそれが求められているのだ、それができないとプロとして通用しないのだと思いました。

それを裏付けたのが、『日本の神様カード』で『たけみかづちのおのかみ』と『いわながひめ』がひっくり返り、『直感でひらめきを得なさい』『グラウンディングをしてインスピレーションをおろしなさい』という意味のカードで、

「精神病薬を飲んでいるから感じにくいのでしょうか。どうしたらチャネリングできますか?」

と聞いたら『つくよみのみこと』のカードを引き、聴覚が鍵となっているというような意味のあるカードを引きました。

それでやっぱりチャネリング能力が求められているのだと思い、ある人気の先生の強い要求もあったので、直感でメッセージを得られない私はプロとしての能力がないんだと認めざるを得なかったんです。

そしてヘルパーさんに聞いてみたらカードの意味を読み上げることについて、

「私はカードについてなんもわからんし知らんからね、プロに相談してカードの意味を読まれたら、「えっ、なに、この人、カードの意味読むの?」ってその人をプロとして疑うよ。」

と言われたのでカードを覚えることやカードの意味を読まないことがプロとして求められているのだと思いました。

過去にある方からカードの意味を読んでもらったほうがいいと言われたことがあって、その人は

「人の記憶力なんて曖昧なものなのに、あんたの記憶力、どれほど信用できるの?って思うからカードの意味を読み上げてもらったほうが信頼できる」

とおっしゃっていてほっとしたことがあったものの、カードの意味を読まないプロの方ばかりだったのでプロはそうじゃないとプロとして通用しないと思い、カードを見て感じたり絵柄から感じて読む練習をするためアマチュアになって自己練習して、できるようになったらモニターさんを募集して試してみて、ちゃんとセッションになるようならまたプロとして活動して・・・と思い、アマチュアになると表明し、イベント出店をキャンセルしてお店に連絡を入れたのです。

ですが日曜日からずっとプロとして通用しないのだということを認めプロとしての活動をやめることについて考えては涙をこぼし、インナーピースレイキを集中的に受け取ってはまた思い出して涙をこぼし・・・と、私にとってはとても悲しかったんです。

昨日、お店のクルーさんが心配して電話をしてきてくださったので事情を説明したらクルーさんは、

「しおんさんがカードの意味を読み上げてメッセージを伝えてくれることを私は正確性を感じているんです。私もカードはいくつか持っていますが自分でカードの意味を読んでも意味がわからないんです。私はしおんさんのセッションを何度か受けていますがしおんさんがカードの意味を読み上げてその意味をわかりやすく伝えてくれるので正確性があって信頼ができるんです。

カードの意味を読まないとメッセージが伝えられないからプロとして通用しないということはないんですよ。

これは私だけが思っていることじゃないです、他のクルーも同じことを言っていました。

しおんさんの意志を大事にしてほしいんです。
しおんさんがオラクルカードでやりたいことは、人を幸せにすることだっておっしゃっていましたよね。
その気持ちがお客さまにわかればいいんです。
しおんさんのその気持ちを大事にしてほしいんです。

プロ同士でプロならこうじゃないととあれこれ言うことはありますし叩かれることもありますが、自分の意思が大事なんです。

カードをもっと読めるようになるように練習するのは必要だと思います、ずっと勉強するのはどの職業でも同じなんですが、プロとして活動していきながらやればいいことでアマチュアとかプロとか線引きする必要はないんです。

私はしおんさんのことをプロだと思っています。
しおんさんはほんとにオラクルカードが好きでしっかりした信頼性のあるセッションをしてくれるし、せっかく頑張っているんだから続けて欲しいと他のクルーも言っています。

しおんさんは●先生が言うからやめたいのですか?
それでしおんさんはいいのですか?」

とクルーさんは優しく冷静におっしゃられて、私はやりたいです、日曜日からずっと泣いていましたと伝え、カードの意味を読み上げることは正確性があって信頼がもてると思ってもらえることがわかって、

「それなら頑張って続けます。オラクルカードとレイキで私は人の心をキラキラにしたいんです。」

と言ったら、クルーさんが

「しおんさん、応援しています^^」

とおっしゃってくださいました。

ブログでアマチュアになるという記事を書いて表明したからしばらくは練習をして・・・と言ったらクルーさんは、

「これは現金なんですが、その記事はサクっと削除しちゃえばいいですよ^^」

とおっしゃるので、そうしていいんだと思って電話を切ったあとにすぐにサクっと削除しました。

そしてすぐにスピリチュアルTVを見に行ってチャットに入室したのですが、アマチュアになることについて

「自分の枠を大切にして・・・」

とおっしゃってくださった方がいらして、アマチュアになることについてですかと言ったら、泣き顔マークを3つ並べて意志を伝えてくださったかたもいらして、事情を説明して活動していきますと伝えたら、

「しおんさんはプロです!」

と私をプロとして認めてくださって心配してくださった方もいました。

きっとブログを閲覧されていた方の中で心配してくださった方はほかにもいらっしゃると思います。

ご心配おかけしました。
m(_ _)m

私はオラクルカードが大好きです。

自分が辛い体験をしてきてセルフヒーリングに取り組んで幸せになったからこそ、観音波動になったとスピリチュアルTVのテディさんからお墨付きをいただいたくらい意識が上がったからこそ、私はオラクルカードとレイキと聖霊治療でみなさんが幸せになってほしくて『心キラキラ活動』をしたいんです。

私は有料でも無料でもオラクルカードセッションをやりますが、私が本当に得たいもの、私の『真』は

「オラクルカードセッションをしてクライアントさまが気づきを得たり確信を持ったりして笑顔になってくださると私はとても嬉しいし、これをやることで私は嬉しくて喜びを得られて幸せ」

なんです。

みなさん、これからもぐらぐら揺れるかもしれませんが、天使たち光の存在とオラクルカードが好きなので、どうぞよろしくお願いします。
(*^▽^*)ノ

web拍手 by FC2
2014.04.16 / Top↑

「自分の意見をしっかり持って自分の意見を相手に言う」

ことと

「自分の意見に相手を従わせたいから相手が自分に従うまで自分の意見を言う」

というのは違うんだけど、自分の支配欲に気づいていない人っているんです。

気づいていない人は自分の意見をしっかり言っているんだとしか認識していないんです。
自分が正しいのだと認識しています。

両者の違いというのは相手の自由を認めるか認めないかじゃないかなぁと思っています。

自分の意見に対して相手が

「それについてはこう思っていて」

と言われた時に、

「だからそれはああでしょ、こうでしょ、こうなんだよ」

と言う人は支配欲が強い人なんです。

で、今日そういう人への対処法として「わかりました」と言って流してしまうということを教わりました。

「わかりました」と言ってもそうしなければいけないわけじゃなくてどうするかは自分で決めていいのだそうです。

支配欲が強いということは心が癒されていなくて満たされていないということなのでセルフヒーリングにしっかり取り組んでほしいです。

支配欲の強いセラピストさんやカウンセラーさんているんです。

セルフヒーリングにしっかり取り組んで『癒されたヒーラー』(キネシオロジーテストにおける意識レベル600以上 最低でも540以上)にならないと『癒されたヒーラー』として活動できません。

セラピストやカウンセラーとして腕が良い、人気があるということと『癒されたヒーラー』であるかというのは比例しません。

セラピーやカウンセリングの能力やスキルがあることは大事なんですが、「癒されていないヒーラー」だとクライアントさまはひどいめにあってしまう場合もあるそうです。

むしろセラピーやカウンセリングの能力もスキルもなくても「癒されて満たされている人」のほうが良い相談相手となると思います。

鑑定師になる人はほんとにセルフヒーリングと心の訓練に取り組まないとならないと思います^^


セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療(病気治癒目的のエネルギーです)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク
☆ヒーリングミュージックを聴く

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。


おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/


ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA

web拍手 by FC2
2014.04.16 / Top↑


天使漫画17

天使漫画を描きました♪

『愛情表現をしましょう』

ボールペンで描いているので見えにくかったらごめんなさい。

web拍手 by FC2
2014.04.14 / Top↑


天使漫画16

天使漫画を描きました♪

『忙しくてデートする時間がないなら・・・』

ボールペンで描いているので見えにくかったらごめんなさい。

web拍手 by FC2
2014.04.14 / Top↑


天使漫画15

天使漫画を描きました♪

『困っていることがあるなら・・・』

ボールペンで描いているので見えにくかったらごめんなさい。

web拍手 by FC2
2014.04.14 / Top↑



天使漫画14

天使漫画を描きました♪

『『使命』とは・・・』

ボールペンで描いているので見えにくかったらごめんなさい。

web拍手 by FC2
2014.04.14 / Top↑


天使漫画13


天使漫画を描きました♪

『あなたの『真』(しん)』はどこですか?』

ボールペンで描いているので見えにくかったらごめんなさい。

web拍手 by FC2
2014.04.14 / Top↑

4月13日(日)に名古屋市中区栄(矢場町駅4番出口すぐ)のアルティメイトウエダビル7Fの『Baby's Breath』(ベイビーズブレス)さんでセラピストイベント『BBマート』が開催されます。

2014年4月13日(日)
12:00~20:30


いろんなセラピストさんが出店されています♪

名古屋の方、名古屋市近郊の方、お財布に千円札をいっぱい入れてぜひセラピーを受けに来てくださいませ・・・♡

しおんえつこがご提供するものは・・・

☆オラクルカードカウンセリング
10分1000円~(1時間5000円


☆対面手当てヒーリング
(レイキヒーリング&ハンズ・オブ・ジーザス)
20分 無料

遠隔レイキ設定
あなたの取り組みたい期間 無料

[遠隔で受け取れるエネルギー]

☆レイドウレイキ 肉体へのヒーリングエネルギー
☆ビューティーレイキ レベル1 レベル2 レベル3
☆インナーピースレイキ
☆セルフコンフィデンスレイキ
☆サクセスレイキ
☆リレーションシップレイキ
☆エモーショナルトラウマレイキ
☆リムーバルブロックエイジレイキ
☆パラダイムレイキ
☆ヒューマンバランシングレイキ

※レイキのエネルギー説明の紙をお渡しします

たぶん、窓際の丸い水槽のそばのテーブルにいます♡
8つのデッキを持っていきます♡


web拍手 by FC2
2014.04.13 / Top↑

今日は船井総研に10年勤めて船井幸雄さんから色々真実を教えてもらったという経営コンサルタントの酒井大介さんの経営セミナー&リーダー養成講座に参加してきました。

なんと13:30~20:30で休憩は15分と30分の2回でした。

メモを取ってきたのでそれを見ながら講義内容をだいたいですが書きます。

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。
2014年4月10日 酒井大介経営研究会講義

『常識』とは多くの人が「そうだ」と言うこと
『非常識』とは多くの人が(一般的に)「違う」と言うこと

2011年3月11日以前の原発に対する『常識』は、

『安全』『壊れない』『フル稼働』『増設』

だった。

2011年3月11日以降の原発への常識は、

『危険』『壊れる』『全停止』『廃炉(廃止?)』

になった。

人間の作ったもので壊れないものはないのに、『壊れない』という前提で動かしているこの世界は異常である。

『壊れる』のは物以外でもあり、

『体制』『国家』『権力』『権威』

も壊れるが、これらは『資本主義』である。

船井幸雄さんは資本主義が壊れると言ったけれど多くの人が

「なに言ってんだ。非常識だ。」

と言って船井幸雄さんが伝える真実は非常識だとして『オカルト』や『精神世界』に分類した。

資本主義とは、

『命よりお金が大事』

ということである。

多くの人は『命』とは『生きている時間』つまり『肉体が作られてから動かなくなって死ぬまで』だと思っている。

命<お金 なので、

「往復20分かかるけどあそこの玉子が10円安い」

と買いに走り命を使っている。

「レジ打ちを1時間すると750円もらえる」

とレジ打ちをするけれど

「あなたの1時間の命は750円ですか?」

ということ。

船井幸雄さんは、

命<お金

に対して

「目をさませ!」

と言ったが私たちは洗脳されていた。

『洗脳』は『音』『光』『繰り返し』でできる。

テレビは電子洗脳箱である。

「あなたの『意志』はどうなんですか?」

人間は『意志』を持って『選択』する生き物である。
動物は『本能』で生きている。

『パブロフの犬』と呼ばれる実験結果があり、犬にベルを鳴らしてから餌を与えることを繰り返したら、ベルの音を鳴らすと餌がなくても犬はヨダレを垂らすというものでこれを条件反射と言う。

赤ちゃんは自分の意志で『選択』していた。
赤ちゃんが育ってくるとお母さんや大人たちが『命令』をするようになる。
「歯を磨きなさい」「ごはんを早く食べなさい」「早く寝なさい」「宿題はやったの?」「こうしなさい」「ああしなさい」
『命令』の繰り返しをされて命令通り動くようになる。

命令されることで『意志→選択』ができなくなり自分の意志で動かなくなる。

『命令』は、母親、先生、上司、TV、常識 にされる

リーダーになるには一般的には大学卒業が最低条件だけれどそれは大学まで洗脳されてきていることで洗脳されることの準備がしっかり整っている状態が必要だとされているということ。

洗脳からどうやって目覚めるか?
→あなたの意志はどうなんですか?
(意志→選択)


★時流(時代の流れ)

(1)近代化
1:近代化の幕開けは工業化時代
産業革命(機関・エネルギー系)が起きた。

職人しか作れなかったものが誰でも作れるようになった。
誰でも作れるものは二束三文になった。
→モノの価値が下がった

2:商業科時代
流通革命(セルフ販売)が起きた。
誰でも売れるようになった。
→お店の価値が下がった

3:情報化時代
IT革命(インターネット)が起きた。
誰でも受信発信ができるようになった。
→情報の価値が下がった

誰でも作れる、誰でもできるというのは信頼がなくなった、信頼がそこなわれたということ。

だから
本物を作る職人の価値が上がった。
本物を売る商人の価値が上がった。
本物の情報を伝える人の価値が上がった。


工業化時代、商業科時代、情報化時代は信頼が損なわれた時代である。
戦後で焼け野原になってモノがなかった時代、情報がなかった時代だからだった。
その結果、人が信頼できなくなった。

これからは信頼の時代である。
4:信頼化時代
本物を作ったり伝えたりして取り扱うこと誰でも信頼できるようになる。
→意識革命が起きる。

日本はもともとヨコの連携を好む国だったけれど1853年~1868年に西洋文化のタテ型(上位下達、ピラミッド、中央政権、支配する人とされる人、エリザベス女王がトップ)の文明(かな?)が入ってきた。

でもこのタテ型社会はすでにこわれてます。

日本はもともとは幕府は横型の連携だった。
これからの時代はヨコ型連携になる。

日本の天皇さまは輪の真ん中にいらっしゃる。
天皇さまは1度もトップに立ったことがない。
天皇さまは輪の中心だった。
天皇さまは実際に権力をふるうわけではない。


日本国民が洗脳されたのはここ20~30年のこと。

資本主義が壊れるというのは日本の本来のヨコ型地域自治になるだけ
(天皇さまが輪の中心)

サラリーマンと経営者が稼いだお金を日本政府と大企業が得て米連邦に渡している。
(お金がお金のピラミッドのトップと頂点に行くしくみになっている)

アメリカの世界に対する負債は1720兆円でそのうちの1500兆円を日本はアメリカに渡している。

私たちが銀行にお金を貯金するのは銀行は借り入れである。
銀行は預けたお金でアメリカの負債を買う。

アメリカは私たちのお金で世界中で戦争をしてきた。

※このあと『4:デフレの正体』の話を聞いたけどメモをうまくとれなくてわからなくなってしまったけど、日本お金ありません、お金の価値なくなります、銀行にお金預けたらそのうちパァになりますよということだけはわかりました。

5:ルールが変わった(正確に言うと戻った)

(1)天の利、自然のルールに戻る
多くの人が『自然のルール』を知らない。

自然のルールとは・・・
1:価値のルール
2:仕事のルール
3:健康のルール

『価値のルール』とは、『与える者』と『受け取る者』が等価交換すること
(等価交換じゃないと自分が気持ち悪い)
→いかに与えるか?

『仕事のルール』とは『やりたいことで役立つ』ということ

『健康のルール』とは『自然にしていることで元気になること』(健康であること)

価値を見出して与えるなら
やりたいことをやらないとダメ
やりたいことをやらないと役に立たない

「やりたいことをやったら生きていけない」
というのは誰が言ったの?
やりたいことをやって生きていけなかったのはその人がそうだっただけ

みんな好き勝手やらないから困るのです

それをやるのが楽しい人がやればいい


6:信頼します
酒井大介が経営セミナーをやるのに
(1)入場無料 会費自由
にしたのは信頼関係を築けるから

(2)信頼関係を構築する
真実を伝える
非常識でも真実なら伝える
(非常識を伝えるには信頼が必要)
真実を伝えるには信頼が必要

ここでモナヴィーという果物のジュースが紹介されて、
(3)食費1日500円
★1日1食
★元気になります
★ガンが治る
↑これらは非常識とされる

真実であってもあなたが非常識だとして避けて通るから信頼されなくなる

7:非常識に出会う

非常識という真実に出会った時の人の反応は5つ

第4位:放っておく(9割の人がそう)
第3位:行動する
第2位:伝えだす
第1位:リーダーになる

これに加えて第5位は足を引っ張る人がいる

自分の責任で行動する人のことを『リーダー』と言う。
そして未来を見通して人が幸せになることをするのが『リーダー』と言う。

その人の足を引っ張るならその人よりそれについて勉強すること!


8:ネットワークビジネス

(1)ネットワークビジネスとは『人間関係構築ビジネス』である。
(信頼関係が鍵である)

(2)ねずみ講とは『商品がないものを売る』ものである。
(有効性のない権利書とか)


『使命』とはあなたの命を何に使う?ということである。

私たちには方位磁針をちゃんと持っている。
それは、『ワクワク』『やりたい』『思いつき』『インスピレーション』である。

『百匹目の猿現象』とメモってあったけど、これは過半数ではなく0.5%か1%なんですとおっしゃっていたので意識革命が起きるのはたった0。5%か1%の人が行うことで大きな影響が出るということだと思います。

今日教えていただいたことはこういう内容でした。
勉強になりました。
あっという間の4時間でした。
(*⌒▽⌒*)

酒井さん、ご充実さまでした。
ありがとうございました♪
(*⌒▽⌒*)

このあと2時間の『リーダー養成講座』にも参加したのでまた改めて記事を書きます。

酒井大介さん無料経営セミナーと映画『かみさまとのやくそく』上映会についてはこちらのサイトへ

酒井大介オフィシャルウェブサイト
http://www.sakaidicek.com/

web拍手 by FC2
2014.04.11 / Top↑

3年前に友達からプレゼントしていただいた、一才桜の盆栽の凛姫(りんひめ)が咲きました!
(*⌒▽⌒*)~♡ ♡ ♡

凛姫という名前は私が命名した『凛と咲夜姫(りんとさくやひめ)』の愛称です♪

だから『凛と咲夜姫』『凛姫』という品種ではないのでご注意くださいませ・・・

さて、6日の日曜日に凛姫が咲いたのですが、月曜日にいらしたヘルパーさんがとても喜んでくださいました♡
(*⌒ ⌒*)

7日の凛姫

凛姫1

凛姫2

凛姫3

凛姫4


9日の夜の凛姫

凛姫5

凛姫6

凛姫7


お米のとぎ汁を週一であげていたくらいなので栄養が足りないかなと思ったのですが、しっかりした八重にはならなかったので足りなかったのだと思います。

なのでこれからの1年は『そのまま使える花工場』を7日に一度、それとお米のとぎ汁をちょこちょこあげてみたいと思います。

凛姫、がんばってくれてありがとう♡

ヘルパーさんとおしゃべりの時間のときに凛姫をテーブルの上に置いてお花見しながらおしゃべりしています♡

web拍手 by FC2
2014.04.09 / Top↑

私はあんまりこちらのブログに食べ物のことは書かないことにしているのですが、たまには宣伝を兼ねてご紹介することにします♪
(*⌒▽⌒*)

私がセッションをさせていただくカフェとして契約しているのが名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある『ボロ屋カフェ プチャリ』さん。

プチャリさんの店主さんは果物を砂糖か氷砂糖で漬け込んで果物のシロップを手作りされています。

で、月曜日に行ったら苺酢がありましたので、苺酢スカッシュにしてもらいました♪

苺酢スカッシュ

シャンパンみたいに綺麗な色・・・♡
とっても美味しくて2杯飲んでしまいました。

そしてよく私が食べるチキンフォーの大盛り(950円だったかな?)なんですが、なんと今回、もやしを切らしていたそうで鶏肉を大盛りにしてくださいました!

チキンフォー


いつもながら麺もスープも美味しいです♡
(*^Q^*)

そして私のオラクルチャネリングセッションをしてくださったRさんが帰られたあと、どうにもお腹がまだ空いていたのでお久しぶりのステエキ丼をいただきましたが、写真を撮り忘れたので過去の写真で。

ステエキ丼


プチャリさんは『田舎のおばあちゃんち』がコンセプトのカフェなのですが、実際に店主さんの亡くなった大切なおばあちゃまの家なんです。

おばあちゃまに守られているからなのでしょうか、とっても居心地がよくてまったりして帰りたくなくなるカフェです。

プチャリさんには3匹の猫ちゃんズがいます。
猫ちゃんが店長なんです♪

店長のモノくん
モノくん


副店長のうにさん
うにさん


副副店長ポッチくんの写真は見当たらない・・・

畳の部屋に靴を脱いで上がるのでお客さま同士の距離感がとても近いです。

なのでよく居合わせるお客さまとは会話したりします。

店主さんの作ってくださるごはん、おいしいです♡

名古屋のみなさん、名古屋近郊のみなさん、ぜひプチャリさんに足を運んでくださいませ♡

ボロ屋カフェ プチャリさん
http://puchari.blog33.fc2.com/
猫店長が脱走しないよう玄関扉にテーブルが立てかけられています。
もし扉を開けて猫店長がいたら店主さんに大きめの声をかけて脱走しないようご協力をお願いします。

web拍手 by FC2
2014.04.09 / Top↑

一昨日、Rさんのオラクルチャネルセッションで統合失調症について聞いたら、

「医者は患者が来たら病名つけてお薬を出さないとならないのね。」

とおっしゃり、『魔法の王国カード』をパッパッと引かれて、

「チャネリングなのかというとね、そうなんだよ。でもね、チャネリング能力って誰でも持っているんだよ。ただしおんさんはチャネリング能力が強いんですよ。

チャネリングの能力をね、特別なものと思ってはいけないよ。みんな誰でも持っている。それに気づいている人もいるし気づいていない人もいる。虫の知らせもそう。

私もね、普段から常につながっていて普通に会話しているから一人でべらべら喋っていたりするんだよ。
そんな私が精神科にかかれば医師は「危ない人」だと判断して病名をつけてお薬を出すんだよ。

しおんさんが統合失調症だと思っていたら統合失調症になるんだよ。
しおんさんが統合失調症じゃない、チャネリングなんだと思えばそうなんだよ。」

とのことでした。

カードでチャネリング能力が強いって出ていて・・・
ほかの先生も低級霊にからかわれていましたねっておっしゃっていました。

おんなじこと、言われました。

そして私はやっぱりそうなんだと思いました。

私はもう統合失調症じゃないって思います。

幻聴や幻覚・・・という言い方をしてしまっているけど、チャネリングで聴こえたり視えたりしてそれが普通に日常を過ごせないなら入院するか奇跡のヒーラーのブルーノさんに頼むかで、ブルーノさんに頼んでみてダメなら入院しちゃえばいい。

そう思えて、私は昨日のブルーノさんの交友会のインターネット会合でもう統合失調症じゃないと思えるようになったことを発表しました。
(*⌒▽⌒*)

1日12時間寝ないとダメなのもアーユルウェーダの診断でカファ体質だと出て、カファ体質はゆっくり寝ないとダメでのんびりゆっくりしているのがいいそうだから、1日忙しくバリバリ働いて・・・というのはダメなんだなと・・・

だから短い時間でも効率よくお金をいただけるお仕事をブルーノさんにお願いしてみたところなんですが・・・

ハンドメイドのお仕事がいいなぁって思っています。

機織りや布や糸の染色にもとても興味があるので京都に移住できたらいいのかなぁとも思ったのだけど・・・

オラクルカードやレイキヒーリングで「こころ」についてのことをやりたいのは一番なのだけど、これはあまりお金をいただけるものじゃないなって思ったんです。生計を立てていけるお仕事にはどうやらならないな、って。

私は貧困支援のシェアハウスをたくさん建ててそこに住む人の精神的・経済的サポートしたいので、佐々木浩一さんみたいに「こころ」についてのことをして莫大なお金が稼げたらなって思っています。

それもブルーノさんにお願いしてみました。

あとは体力なんですが、筋力についてもブルーノさんにお願いしちゃいます♪

私はもう統合失調症じゃないんだ!
(*⌒▽⌒*)
ブルーノさんという助けてくれる人がいるんだ!
(*⌒▽⌒*)
うれしいです♡
(*⌒▽⌒*)

web拍手 by FC2
2014.04.09 / Top↑

昨日はオラクルチャネリストのりさかさんに『ボロ屋カフェ プチャリ』さんまで来ていただいて『魔法の王国カード』をシックスセンスでオラクルチャネルセッションをしていただきました♡

りさかさんは普通に天使たち光の存在とおしゃべりができる方です。

ベイビーズブレスさんでの『BBマート』で出会ったのですがちょこっと話した時にとても的確なアドバイスをいただいたのでセッションを受けてみたかったのですが、先月の『BBマート』に顔を覗かせてくださってその時に福祉関係の支援員をやっていたと聞いたのでそこも決め手でした。

セッションを受けたいと思っておいくらかお聞きしたら私と同じお値段であとは隣県から車でいらっしゃるための実費で来てくださるとのことだったので60分セッションを受けることにしました。
(*⌒ ⌒*)

りさかさんは前からプチャリさんに来たかったそうで、とてもプチャリさんを気に入ってくださいました♡

さてセッションですが、『魔法の王国カード』を選ばせていただいて、りさかさんが深呼吸をされて・・・

カードを引く前にちょっと慢性的な下痢の話をしたのですがそのことを天使たちがとても言っているとのことで、

「好きなことをするのと好きなようにするのは違うのですよ」

と言っているということで、内蔵がとても冷えているとのことで、お腹のところオーラが黒いんだそうです。

食事はお野菜たっぷりとお肉かお魚のお味噌汁やスープでもいいのだけど体を温めるものを食べたほうがよくて生姜のすりおろしを入れたりするといいとのことでした。

セッションの最後のほうで私はアーユルウェーダではカパ体質(カファ体質)だと思うとのことでアーユルウェーダの体質の診断ができるサイトを教えていただきました。

そしてオラクルカードのお仕事こと、豊かにお金を得ることについて質問したいと伝えて、気になっているのがちょっと前にやってみた自己内対話で、

「寝ていたいもん」
「ずっと寝ていたいもん」
「ゆっくりしたいもん」

という返事ばかりが返ってきたけどそれを無視して福祉事務所の就労支援を半年受けることにしたら自己内対話でふりむいてはもらえるけど返事が返ってこなくなったので、そんなに私は疲弊しているのでしょうかと聞いたのですが・・・

体がとても疲れているとのことでした。

お薬を飲んでいるので肝臓が悪くなるから体がだるくなるのだと・・・

そして私が豊かにお金を得ることを考えて就労支援に申し込んだことについて、私が『お金を得ること』が『目的』になってしまっていて目が『¥マーク』になっているけどお金さえ得られればいいのかを言われ、お金は少なくてもやりたいことをやったほうがいい、じゃないと続かないとのことでした。

「シンはどこですか?」

と天使たちがとても心配しているとのことで、「シン」とは「芯」だと私は思っていたのですが「真」のことで、オラクルカードのお仕事のことも、今私が心理カウンセリングやコーチングやNLPを学ぼうとしているのがオラクルカードでご依頼をいただくためが目的になっているけど、「こころ」についてのお仕事をするのに心理カウンセリングやコーチングでやればそれで満足なのかを聞かれました。

心理学の、「髪の毛をやたらさわったらこうだ」とか「「たとえば」を連発する人はこうだ」とか、そういうので相手の心に気づきをもたらせられるのか、それを使ってセッションするだけでしおんさんはいいのか?と聞かれたので私は

「私はオラクルカードを使いたいです。心理学のそういうのは当てはまらない人もいます。でもオラクルカードはその人の心の深い部分を言ってくれてその人が自分で気づいてくれます。私がしたいのは天使のセッションです。」

と言いましたら、そうでしょと言われ、オラクルカードのセッションをして何を得たいのかを聞かれたので私が

「クライアントさまの心をキラキラにしたい」

と言ったらそうじゃなくてしおんさんがオラクルカードセッションをするのはなぜなのかと聞かれたので、

「相手が自分の心に気づいてくれるとうれしいんです。セッションが終わったあとクライアントさまが「こうだと気づきました」と笑顔を見せてくださると嬉しいんです」

と言ったら、それをしおんさんは得たいんだよ、それがしおんさんの「真」なんだよ、そこがぶれたらダメなんだよとおっしゃってくださいました。

クライアントさまが勝手に気づくんだよ、その気づきはクライアントさまのものだからしおんさんが知る必要はないし、知ってほしい人は自分で「こうでした~!」って話してくれるからいいんだよ、クライアントさまが気づくことが大事なんだよとおっしゃってくださいました。

だから心理カウンセリングを学ぶのもコーチングやNLPを学ぶのも、私が

「こころについて知りたい」

から学ぶのなら別にいいんだけど、それらをセッションで使ってお金を得るためを目的にして学ぶのは違うんだよとのことでした。

そして、

「依頼がないということはね、私たちにとって嬉しいことなんだよ。だってそうでしょ。悩むっていうのは不幸なんだということなんだよ。ご依頼がないというのは悩んでいる人がいない、みんな幸せだということなんだよ。」

と言われてハッとしました・・・

私はご依頼があってほしいと思っていたけど悩むということはその人が不幸だということなんだって・・・

だから私のブログにいつも訪れる方は幸せな方なんだと気づきました。

りさかさんは、手を差し伸べるのはいい、だけどその手をつかむのはお客さまで自分は手をつかまないんだとおっしゃっていました。

つかみたい手を探している人のために「手を差し伸べていますよ」と情報発信をすることで種まきをするのはいいのだけどその手をつかむかどうかはお客さまで自分がつかむものじゃないんだとのことでした。

お金はみんな大好き、お金はみんな欲しい、でもお金そのものが欲しいんじゃなくてやりたいことをやりたいんだよ、やりたいことをやっていることでお金を得るだけなんだよってりさかさんはおっしゃいました。

「しおんさんがやりたいことはなに?」

と聞かれたので、編み物は好きです、洋裁もやりたい、ビーズもデコレーションアートも、絵も描きたいし音楽もやりたい、書くのも好き・・・と言ったら、福祉事務所に手芸のお仕事ないですかって言ってみるといいよとのことでした。

しおんさんはカパ体質だと思うけど、カパ体質はとてものんびりしていてゆっくり過ごすのがいいんだよと言われたので私が生活保護の暮らしは私に合っているけど生活保護だとオラクルカードの依頼をしたいと思う人はいないんじゃないかと言ったらそんなことはないとのことでした。

しおんさんが生活保護でも統合失調症でもしおんさんがなにができるかなんだと・・・

りさかさんの友達でうつ病でセラピストをやっている人がいるけど彼女に見てもらいたい人たくさんいるんだとのことで、うつ病は関係ないんだとのことでした。

私がお金が欲しくて目が「¥マーク」になっていることを天使たちはとてもとても心配していたそうです。

でも・・・私のメンターのコーチングの佐々木浩一さんみたいに「こころ」についてのことをして年間数千万を稼いでしまうようなの私は望んでいるんです。

スピリチュアルな能力でお金儲けをすると守護神が離れていって守護されなくなって堕ちてしまうということも聞いたので、それなら心理カウンセリングやコーチングで・・・と思っていたんだけど・・・

「人の心をキラキラに」するお手伝いがしたい・・・

でもまずは、私がやりたいことやってワクワクキラキラすることですね♪
(*⌒▽⌒*)

もちろん、こころについて知りたいので心理カウンセリングやコーチングやNLPの勉強しますしスピリチュアリティの勉強もしますよ♪

そして美に関する創造的なことします♪

神さまと宇宙には、

「心キラキラお手伝い活動したい~!」

と注文しておきました!

そして・・・統合失調症について聞いてみましたが、病院というのは患者に病名をつけてお薬を処方しないとならないんだということ・・・

そして私はチャネリングをしているんだとのこと・・・そういう能力が強いんだとのこと・・・

今度、精神科に通院していて精神病のお薬を飲んでいてもチャネリングの繋がり方と切り方を教えてくれている人を紹介してくださるそうです!
(*^◯^*)

統合失調症のお薬、減らす方向でいきます。

りさかさんのセッションを受けてすっきりしました。
(*^◯^*)

もちろん、お金はやっぱり得たい気持ちはありますが、やりたいことやるための資金がほしいということですし、やりたいことやっていただきますよ♡

りさかさんはこちら
http://fairyskitchen.jugem.jp/
http://facebook.com/fairys.kitchen629

web拍手 by FC2
2014.04.08 / Top↑

私はセラピストイベントや『オラクルカードを引いてみる会』に8つのデッキを持っていくのですが、ある2人の人気“男性”鑑定師さんから私が言われたことは、

「いくつもデッキを持ってこないで1つか2つにしたほうがいい。」

ということです。

自分の得意なデッキを1つ決めることを言われました。

イベントで他の何人ものファンのお客さまがセッションを受けに来てくださるプロの方も、デッキを1つか2つに決めて持ってくる方はよくいます。

合理的なんだろうと思います。

私がカードデッキを8つは持ってくるのは理由がちゃんとあります。

1:シックスセンスでのチャネリングができないため
2:それぞれのデッキには共通していないカードもあるため
3:クライアントさまによって惹かれるデッキ(光の存在)は違うため
4;女性はいろいろある中から選びたいという女心を持っているため

男性は4の女心を理解していません。

わかりやすい例え話になると思うので取り上げますが、漫画家の弓月光さんの『甘い生活』という天才下着職人の男性が出てくる漫画にこういう話があります。

主人公の天才下着職人の男性が最高の機能のブラジャーを作り出しました。
ブラの色はたしか白と黒の2色だったと思います。

それを身につけた女性たちはつけ心地に感動しますが、

「もっと他の色も欲しい」
「もっと色んなデザインを楽しみたいし・・・」

と言うシーンがあります。

これが、女心です。

いろいろあるデッキの中からこれと思ったデッキを選ぶのは女性の楽しみのひとつです。

そして、クライアントさまによって惹かれるカードは違い、その惹かれたカードには必ずそのクライアントさまにドンピシャのカードがあります。

シックスセンスでチャネリングができる人ならデッキは1つか2つでも別にいいのです。

なぜならシックスセンスでのチャネリングで光の存在から直接メッセージをいただいてそれを伝えればいいからです。

が、そういう能力でチャネリングはできない私がデッキを1つか2つにするのは、

「俺さまの選んだものにお前が合わせろ。」

と言っているようなものだと思いますし、そのデッキにクライアントさまにドンピシャなカードがなければそのお客さまは今必要なメッセージをもらえないということで、これでは天使たち光の存在のセッションになりません。

いろんなデッキを選ぶ楽しみを感じて欲しいな、8つあればよほどでない限りどれかはドンピシャなデッキだろうという気持ちがあるため、私は重い思いをしてでもデッキを8つ持っていきます。

「8つも持ってきてもどれを選んだらいいかわからなくてお客さんパニックだよ」

とも言われたことがあります。

男性であっても女性であってもクライアントさまに聖霊とつながってもらってしっかり感じてもらえばきちんと自分が選ぶべきデッキをクライアントさまはちゃんと選びます。

天使たち光の存在のセッションというのはそういうものなのです。

8つデッキを持ってくるのは私がクライアントさまのために「そうしたい」のだからそうしています。

それを私は幸せに感じています。
(*⌒ ⌒*)

web拍手 by FC2
2014.04.01 / Top↑

3月30日は矢場町の『ベイビーズブレス』さんで『BBマート3月号』が開催され、夕方から出店してきました♪

会場に足をお運びいただきました方々ありがとうございました♪

さて、私はというとお客さまがお一人いらしてくださったのですが、ずっと私を探していてくださったのだそうです。

風水気学の先生から私のオラクルカードがよかったとおすすめされたけど私の名前がわからなくて、カードをたくさん持ってきている人だと聞いていたそうでもしかしてこの人かなと思ったとのことでした。

セッションが終わってからご感想をお聞きしましたら、この悩みをほかのセラピーなどで相談したけど解決しなくて、今日全部解決しましたとおっしゃってくださいました♪

うれしいです!
(*⌒▽⌒*)

聖霊さん、ちゃんと私がご対応できるお客さまと引き合わせてくださっているんだなぁと思いました♪

実は、『BBマート』に売り上げで貢献することがあまりにもできていないので5月号まで申し込んじゃったけど6月以降は出店をやめようかと考えていたんです。

でも・・・今回のクライアントさまが前にセッションを受けてくださった方からのおすすめされてとのことで来てくださって、私が今まで出店してきたことが水面下で動いていたりするんだなぁと思いました。
(*@0@*)

さて、今回、お会いしたいなぁと思っていた同業者のRさんがみなさんにご挨拶に寄ってくださり、ちょっとだけおしゃべりしてハグすることができました♡

Rさんに

「心についての専門知識を学ぼうと思ってお金貯めることにしたんです」

と言ったら専門知識なんて学ばなくていいよ、体験が大事だよって言われたんですが・・・

その後、F先生のセッションを30分だけ受けたら心についての専門知識は学ぶのはいいと思うよとのことだったので、自分としても学んでみたいと思っているので6万くらいの心理カウンセリングの資格の講座かなにかないか探してみます。
(4~5万で心理カウンセリングの資格取ったっていう方もいらしたので)

F先生は九星気学風水で見てくださったのですが、私は今年動いたほうがいい年でとても良い年だそうです。

『人と人とをつなげていく』『家族関係が蘇る』そうです。

人とのつながりを求めるなら、私の場合は色は『黄色』『茶色』『ベージュ』『白』『黒』『グレー』を身につけるといいとのことで・・・

この時期着られそうなベージュに赤いバラ模様の服があったなぁ、ベージュの長袖のものもあったなぁと思い、引っ張り出してこなきゃと思いました。

身につけるのはコサージュとかリボンとかブローチでもいいそうなので、なにか探してみるか夏糸で編んでみます。

笑顔で明るくいることがキーワードで、私のセッションを受けた方がF先生に

「あの人、白目むいている時がある」

とおっしゃっていたそうで・・・
(T0T|||)

笑顔は練習はしていますが意識していないときは真顔になってしまうので・・・

自然に笑顔でいることができるようになるといいなぁと思いました。

それから『書く』ことも鍵となっているそうです。

あと深い睡眠を取ることが大事だから白かブルーノ寝具にするといいとのことで、ブルーのタオルを頭の部分に敷くことにしました。

それからもっと『音の波動』を取り入れなさいとのことで・・・

セッションのときに音楽を流したりなどだそうで、気になっていたハーモニーボールを今月手にれられたらお迎えしてセッションをする前に鳴らしたりしたいです♪

それから『物質につなげる知識』が必要だそうで、量子論なんかを学ぶのもいいそうです。

それから『感じたままに喋る』ということを言われて、カードの意味を読まないほうがいいと言われてカードの絵を見て感じたことを喋るほうがいいそうなんですが・・・

今日、スピリチュアルTVの視聴者さんから、

「文章からくる人、絵からくる人、数字からくる人、直感は人それぞれです」

とアドバイスをいただいてハッとしたので、文章を読み上げて感じることを話すように心がけたいと思います。

あとは『形式を作る』だそうなのですが・・・これがまだどうしたらいいのかよくわからないです。

まぁ、星で決められているわけじゃない、自分の設定次第で創造していける世界なので参考にして利用してみてですね。

で、さっそく青いタオルを敷いて寝たら、見た夢が人肉のステーキを食べてしまう夢でした・・・
( ̄  ̄|||)
夢見が悪い~!
けどとりあえずもう少し様子を見て、夢見があまりにも悪いようなら青いタオルは却下します。

来月の『BBマート』は4月13日(日)です♪
名古屋市・名古屋近郊のみなさま、お財布を千円札でいっぱいにしていらしてくださいね♪
(*⌒▽⌒*)
web拍手 by FC2
2014.04.01 / Top↑