。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。

※この記事の元のタイトルは『多重人格にもセルフヒーリングをおすすめします』です。

ある方から『Hyde Channel』を教えていただきました。

Hyde Channel
http://www.youtube.com/channel/UCz6_6L-AoeprpiIi44Mzqmg

2重人格の方でハイドさん(主人格さんがつけたあだ名)という男性人格さんが作っている動画が見られるサイトです。

1つの肉体を複数の魂(人格)が使う多重人格と、多重人格と線引きが曖昧なイマジナリーフレンドが肉体を使うという特殊なケースもあるんですが、スピリチュアリティを少し学んでいる私が思っているのは、多重人格もイマジナリーフレンドが肉体を使うケースも、別の世界(霊界かもしくはワンネス意識)から複数の魂が主人格の願いによって1つの肉体に送り込まれてきたんだろうと私は考えています。

主人格の「助けて」の願いを神(創造主もしくは「ほんとうのわたし」)が聞き入れて宇宙が主人格を助けるための魂を送り込んできている可能性は高いです。

たとえば、主人格が「こういう人に助けてほしい」とか「こういう友達が欲しい」と願っているとそれに見合う個性を持っている魂が肉体に送り込まれてきているということの可能性が高いということです。

私は霊能力とかシックスセンス(チャネリング、リーディング、4つのクレア)がないので神さまに確認はできないんですが、この可能性が高いと思っているのでこの可能性を採用しています。

ハイドさんの場合はどうなのかわかりませんが・・・

魂によっては肉体に来る前の記憶がないケースもあります。

この世界(霊界を含む目に見えない宇宙や目に見える宇宙である物質世界)は「ほんとうのわたし」の「こころ」が作ったので、脳は「こころ」が作ったものですから、脳が人格を作るんじゃなくて、脳は「こころ」の受信機の役割があるので心(正確に言うと「ほんとうのわたし」の「こころ」)が人格(魂)を作って肉体に送り込んできている可能性が高いんです。

地球人は1つの肉体を1つの魂が使うという人が圧倒的に数が多いですが、1つの肉体を複数の魂で使う少数派の人がいるというのは宇宙がそれを認めているということで神(宇宙)から存在を認められているということです。

もし、1つの肉体を1つの魂が使うことがこの地球世界の「ルール」なのであれば、宇宙が『複数の魂たちが1つの肉体を使う』ことを認めるはずがないので存在するはずがない、存在することができないということになります。

さて、スピリチュアルTVの『ぶちさんの気ままトーク』に『国際ヒーリング看護協会』の中ルミさんがゲスト出演されて、

「多重人格のリーダー格の人格を成仏させたら残った人格たちが、

「リーダーがいなくなって、俺たちどうしたらいいんだ」

と右往左往していました」

とおっしゃっていましたから、このことからも他人格は別の世界から来ている魂である可能性は高いと思います。

国際ヒーリング看護協会
http://npo-ihan.net/

ハイドチャンネルの動画の中で主人格のうささんの斜め後ろのテーブルの上にボトルが並んでいたのですが、アロマオイルなのかフラワーエッセンスなのかアンジェリックエッセンスなのかネイチャーエッセンスなのかなと思いましたが、セルフヒーリングに取り組まれているのかもしれません。

多重人格やイマジナリーフレンドがレイキヒーリングや聖霊治療に取り組むとそれぞれの人格がヒーリングエネルギーによって癒されていきます。

私はある方の他人格さん2人に遠隔レイキヒーリングの『設定』をさせていただいているのですが、他人格さんがレイキヒーリングに取り組んでくださっていて、1人の人格さんが少しずつ心が癒されてきていて癒しが進むとわかるようになる心の状態が少しわかるようになられたのです。

フラワーエッセンスの場合は他人格の魂たちが元いた世界もしくはワンネス意識に戻るという『成仏』をするのかどうかまでは私にはまだわかりませんが、『国際ヒーリング看護協会』にはヒーリングによって別人格が成仏した例というのが実際にあるわけです。

もし多重人格であることで悩まれているのならフラワーエッセンスやレイキヒーリングや聖霊治療でのセルフヒーリングに取り組まれるか、関東圏か関西圏の方は『国際ヒーリング看護協会』にご依頼なさってみてはいかがでしょうか?

もしくは医師や看護師さんでヒーラーをしている方、医師で『統合医療』をしている方のセッションを受けられるか、霊能者さんもしくはスピリチュアルカウンセラーのヒーラーさんのセッションを視野に入れてみていただければと思います。

あと、主人格さんがセルフヒーリングに取り組まれて心が癒されて満たされてきて幸せになって心がしっかりすると、助けてもらうためにたくさんの魂を呼び寄せなくなると思います。

主人格さんも辛い体験で心が傷ついているケースが多いようですが、別人格さんも心が癒されていないよう『設定』してきているようなのでセルフヒーリングに取り組むことはとてもおすすめします。

1つの肉体に複数の魂がいる場合、主人格含め一人の人格がセルフヒーリングに取り組むと他人格にもヒーリングエネルギーの影響が出るのかもと思っていますが、(なぜなら分離しているように見えてワンネスなので自分が癒されることで周囲にも影響が出るからです)、フラワーエッセンスにおいては1人の人格が「これだ」と思ったフラワーエッセンスを摂り始めたことで別人格がそのフラワーエッセンスを摂ったら

「これは●●さんが摂るものだ」

と直感的に「わかった」そうなので、フラワーエッセンスの場合は人格1人1人が個別に摂るのが良さそうです。

ただ、1つの肉体を多人数の魂で使っている方のお話を聞いていると、それぞれの魂がそれぞれやりたい夢があるけど肉体が1つの為にそれができないであきらめているとのことで、そして肉体と魂の性別が違うから自分の心と同じ性別と容姿の体だったらと思うそうなので、そういう点では自分だけに用意された肉体がないということは不便なところもあるのだと思います。

1つの肉体を複数の魂で使うことのメリットもあると聞いています。

そうそう、人格が『成仏』するというのは肉体から去って元いた世界かワンネス意識に戻るだけなので『無』に帰して消滅するわけではありません。

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

この記事を見てくださったある方の他人格さん(仮にAさんとします)が、月白空さんという方の、

『私は多重人格』
http://s.maho.jp/book/9dd428ge49bddf16/6405456001/

というノンフィクション本を紹介してくださり、さらにAさんの主人格さんに初めて生まれた他人格さん(仮にBさんとします)の証言を教えてくださいました。

Bさんは『どこか』で主人格さんのことを『見て』いたんだそうです。
主人格さんが周囲から罵倒されたり、ひどいことを言われていて、ある日頭を抱えた主人格さんが
「誰か助けて」
と思ったのが聞こえてきて、Bさんはこれはやばいと思って主人格さんが描いていた男の子Bのことを思いだして、
「自分はこの子を守るBなんだ」
と思ったら主人格さんとつながって主人格さんの肉体に来たそうです。

この話とすごく似ているのが先ほどご紹介した月白空さんの男人格のハヤさんの話。

ハヤさんは暗く光もないただ静かなところに居て、幼かった月白空さんの泣いている声を聞いたんだったかな、その泣き声を「掴んだ」ら月白空さんの体に入っていたとのこと。

これは私が多重人格やイマジナリーフレンドについてスピリチュアリティの観点から考えられることだと思っていた

「ワンネス意識もしくは霊界など他の世界にいた魂が主人格の「助けて」の願いを聞き入れた神(宇宙)によって主人格を助けるために体に送り込まれた」

を裏付ける話だと思います。

ハイドチャンネルのハイドさんはうささんを助けたいとは思っていないそうなので保護人格ではないようなので、どうやら自分の意志で主人格の元に来た存在ではないようなんですが、『24人のビリー・ミリガン』の他人格にもビリーを守る保護人格がいました。

私が接しているある方の他人格Aさんによると、イマジナリーフレンドのほうが主人格を助けたいと思うことが多いようですとのことでした。

他人格は肉体に来る前に『意識』だったので他の星にエネルギー体として存在していた魂か、階層世界である霊界にいた魂か、宇宙を『見て』いるワンネス意識だった可能性が高いです。

そうそう、他人格が霊界から降りてくることについて、

『シルバーバーチの霊訓 』(全12巻)

という本をご紹介します。

この本はスピリチュアリズムで世界中で信頼されている良書と呼ばれる霊界通信の本で高級霊シルバーバーチとの降霊会の記録書です。

50年間に渡る降霊会でイギリスの新聞記者バーバネルの体に降りてきて人の質問に霊的真理を答えてくれた高級霊さんがいて、当時の人たちがその高級霊に便宜上『シルバーバーチ』と名前をつけたのです。
『高級霊シルバーバーチ』『シルバーバーチ霊』と記載している方も多いと思います。

シルバーバーチはかなり高次元の世界にいた高級霊なのですが、バーバネルの体に降りてくるために霊界の少し低い世界にいるインディアンの霊を媒体として地上のバーバネルの肉体に降りてきて、バーバネルの体を使ってしゃべって私たちに霊的真理を教えてくださいました。

そういう現実がありましたから、多重人格やイマジナリーフレンドが肉体を使うケースも、ワンネス意識や階層世界である霊界や別の星に居た『意識体』が『魂』となって主人格の「助けて」の願いを聞き入れた宇宙意志(神または「ほんとうのわたし」)によって主人格の体に降りてくるというのはあると思います。

一種の降霊とも言えるかもしれませんが、降霊とちょっと違うのは主人格に送り込まれた魂が自分の意志で元居た世界に戻れないようだというところでしょうか。

その理由として考えられるのは主人格が他人格を『必要としている』からではないかと思います。

主人格がセルフヒーリングで心が癒されて心がしっかりして自分でちゃんと生きられるようになると他人格は宇宙意志に認められて元いた世界に戻れるのかもしれませんね。

2015.1.12

1月8日の朝、スピリチュアルTVに意識科学研究所の松尾みどりさんが出ていらして、ウォーク・インについての説明をされていたので、多重人格障害やイマジナリーフレンドが肉体を使うケースの場合はどうなのかについて質問をしてみたら、松尾みどりさんが丁寧にお答えくださいました。

私の質問は、原文を覚えていませんが、

「多重人格障害やイマジナリーフレンドが肉体を使うケースの場合はどうなのでしょうか?主人格が意識のお部屋に引っ込んでしまって他人格が肉体を使う場合、他人格が主人格の変わりに一生肉体を使って生きていいのでしょうか?主人格は絶対に肉体に戻ってきて人生をちゃんと生きないと、自殺とみなされてしまうのでしょうか?」

だいたいこんな感じで質問したのですが、原文は動画で松尾さんが読み上げてくださっています。

この質問についてのお返事については、こちらの動画をご覧くださいませ

本来の自分に戻ること 松尾みどり
http://youtu.be/pGBAzwkpo_c


30分35秒あたりからご回答いただいています。
またこの質問の次の次だったと思いますが『憑依』についての質問にもご解答くださっています。

私が文章にしてご回答を記載するより、松尾さんの動画を見たほうが安心すると思います。

ただ、私の書いたこの記事のイマジナリーフレンドや多重人格について魂が神様の許可を得て肉体にやってきたというのがありえないことで違うのだとしたら、ウォーク・インのケースから見て、1つの肉体には1つの魂しか宿れないということなのかもしれません。

セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療(病気治癒目的のエネルギーです)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク
☆ヒーリングミュージックを聴く

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。


おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/


ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2014.05.31 / Top↑

対話のクライアントさまとお話していて、自分の名前を日本の神さまの名前のように「命名(みことな)」にしたらどんな漢字になるかを話していて、私が「えつこのみこと」の漢字を

愛都光ノ命

と記載したけど、実はこっちの字もいいなと思っていると、


愛都恋ノ命

と記載したら、

「ピンクが似合いそうでいつもピンクを着ていそう♪」
「『恋』の字のほうがしおんさんのイメージです♪」

と言っていただけたんです♪

というわけで、

愛都恋之命(えつこのみこと)

が私という神の名です♪
(*^^*)

とフェイスブックにアップしたらスピTVの視聴者でもある方も、『愛都恋之命』のほうがいいとおっしゃってくださり・・・♡

『愛の都が光る』は神の国が輝いているのだけど、『愛の都に恋する』は神の国に恋する私だから『恋』の字なんだと思いました♪
(*⌒▽⌒*)

赤ちゃんに名前をつけると半紙に『命名●●』と書きますが、スピリチュアルTVの運営者テディさんが神主さんから教えてもらったそうなのですが、『命名』は「めいめい」と読むんじゃなくて「みことな」と読むのだそうです。

「この家に『●●之命』(なになにのみこと)という名の神さまが生まれてきてくれましたよ」

という意味なんだそうです。

あなたの名前に「之命(のみこと)」をつけてみていただければと思います♪

例)
美都子 なら 美都子之命(みつこのみこと)

になるので、漢字を日本の神様っぽく

美都光之命

玲(あきら)なら 玲之命(あきらのみこと)

なので

玲輝羅之命

とか♪

などにするのもいいと思います♪

と、こう書くと「あれみたい」と思う方もいらっしゃると思いますが・・・

そんな方には大野百合子さんの『日本の神様カード』をおすすめします♪
(*⌒▽⌒*)


スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓のほうが文字入力がしやすいです
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪
スピリチュアルTVに5000円のご寄付をされると『スピリチュアル鑑定団』にて本格鑑定をお願いすることができます♪

web拍手 by FC2
2014.05.30 / Top↑

28日の『スピリチュアルTV』の『スピリチュアル鑑定団』で、スピリチュアルTVに寄付していることを書いてメッセージをお願いしたら、林アンジュ先生と占導師 史月先生が天界からのメッセージを伝えてくださいました♪
(*⌒▽⌒*)

その動画がこちら↓
http://www.ustream.tv/recorded/48118713

「まず今、しおんえつこさんに、良いことも悪いことも含めてうわぁ~ってものすごくこう慌ただしく、今現象の中に起きていると思うんですけれども、いろんなものがしおんえつこさんに向かってきていてそれをどういう風に切り開いていくか、どんな風にしていくかっていうのがとても大事になっていて、それは感情をすごくチェックすること、どんな気持ちの感情になっているかがすごく大事で、それが体の不調とか体を丈夫にしていくとか、いい感じで体と関わっていくことにもすごく大事になります。

それなので今こう、いろんなことがしおんえつこさんに向かって、これはどうしよう、あれもどうしよう、ここはこうだなとかいうのがあると思うんですけれども、そのひとつひとつを気持ちの中で整理しながら自分の気持ちをチェックしながら進んでいくことがすごく大事になると思うんですね。で、もともとしおんえつこさんは感情面がすごく豊かな方なのでうわぁ~ってなったり、すごくまた起伏が出てきたりして、これはけっこう前からそうだったと思うんですね。

で、そうすることによって体調にも関係していますので感情をコントロールということよりもえつこさんを大切に扱って、ひとつひとつを焦らずに、それと、うわぁ~ってきますのでこういう時は疲れやすいですので体もリフレッシュすることやいたわること、そういうことを意識されて進んでいかれると、えつこさんに起きる出来事を上手にひとつひとつこなしながら進んでいけると思うんですね。それが今宇宙から教えてくださっているメッセージになります。」

と林アンジュ先生が眺めにメッセージをくださって・・・
(*⌒▽⌒*)~♡

感情が豊かだって言われてちょっとびっくり。
こういう風に文字で起こしているととても感情豊かに見られるのですが自分では冷静なほうで感情の起伏があまりないと思い込んでいました。

そういえばカフェCOTTONのマスターからも感情が豊かなほうだと思いますと言われて、クールなほうのはずなんだけど・・・とそのとき

「ええ~?(@。@;)」

と不思議に思っていたくらいなんですが、私は感情が豊かだったのですね!

占導師 史月先生からもメッセージをいただきました♪

「しおんえつこさんは、もうもともと、もうこれ変わらないところです、魂がとにかく「楽しいこと」「幸せに感じること」、もうここが、すごくこの波長・波動がもともと高い人なので、なのでそれが基本なんですね。この方の「当たり前」なんですね。

でちょっと周りは、周りとの温度差とかあったりとかすると思うんですけど、もうご本人さんはそれをわかろうがわかるまいがもうどんどんどんどん上に行かれたらいいと思います。

で、そうですね、すごく人に調和することが得意な方だし、ほんとに当たり前に合わすことができる魂を持っていますので、もうぜんぜん思考とか使わずにね、相手のこと、波動とか波長とかもすごくわかるというか、調和ができる人です。

なのでこれはもうあの、えつこさんのもともと持っている天性というか気質なんですね。そこをもっとこう外に出して行かれたらいいと思いますし…

資金源ですよね。
今年はね、『光りの年』今年どんどん出て行ってください。で、もっともっと行動になるんですけども、もっと今まで得てきた人脈とか
(ここでテディさんとの通話がぶつっと切れて)

今年ほんとに表に出てどんどんどんどん自分をアピールする、とにかく自分がやりたいことにたくさんエネルギー使ってください。ほんとすごい自分のやってきた進みたいところに向かって、で、人もそれで動くような流れになります。

で資金源ていうのも「ないんですけど」て過去形なんですよね、過去はいいんですけども、しっかりともう自分でほんとに「大丈夫だ」って、自分がやっていることが迷いなく「ほんとに良いことだ」と胸張って言えることなら、わかっていると思いますけどできるはずです。

なのでほんとすごい方なのでこの方もエネルギーあるし、自己自身の人脈とかもこれからどんどんどんどんまた情報も入ってきますしね~今年も、そういうものどんどんどんどん使って、しっかりとやりたいことを『具体的に』形にしてってください。

もうされてきていることたくさんあると思うんですけども、今年チャンスの年になってますので、今までダメだったことも今年チャレンジしたらいけますので、特にこの来月6月、もっとたぶんね、こう5月なので、ちょっといろいろと一回立ち止まってね考えたりどうしてもしちゃうと思うんですけどもね、それは自然現象なので、来月6月はほんとに最高、12年に一回のこのひと月なんですね。しおんえつこさんにとって。
なのでこの12年間、また今度『ご褒美の年』って言っているんですけども、『ご褒美の年』と『ご褒美の月』が来月重なっています。

なので今までやろうとしていたことをある程度形に構築していって、計画を立てたことをどんどん積極的に動いていってください。」

だそうです!

林アンジュ先生が、

「しおんえつこさんのことも本当に史月先生のお話と全く一緒で、もうほんとに直感を大切にされることでせっかくのこう持っているものをすべてが良い方向へ行きますので、そのままで行かれると直感で行かれるといいと思います。それがすごく大切にされるとますます上手にやっていかれると思うんですね。」

とのことでした♪
(*⌒▽⌒*)

「波長・波動が高い方」
「この方もすごい方で、エネルギーもある方」

って言っていただけました~♪
Y(*⌒▽⌒*)Yうわぁい♡

でも・・・6月は瞬間湯沸かし器29800円を買うから資金がまったくなくて動けない・・・のでお金がかからない『オラクルカードを引いてみる会』の開催日の午後にベイビーズブレスさんに行くようにしよう~♪

ベイビーズブレスさんで人脈作りをもっとしましょう♪
土日のどちらかにもお仕事入らなかったらおにぎり持ってベイビーズブレスさんに行くようにしましょう~♪

農業人と『ヒーリングハウスシオン』の夢を叶えるぞ!
お~!
ΣG(*^0^*)

あっ、私の夢は2年後を目処に自然農での野菜栽培をする農業人になり、自分もスタッフも住み込むおおきなおうちで心のケアのためのおうち『ヒーリングハウスシオン』をやることなんです!

でも生活保護で今は暮らしているので資金0円なので自然農ができる農地とおおきなおうちが必要なんです!

心のケアのためのおうちは・・・

☆黒塗りのてかてかツヤツヤの木材の広い和洋折衷なおうちでバリアフリー、お庭にはお花がたくさん植えられている
☆1Fに30畳の畳の間が2室と板の間の囲炉裏のスペース、銭湯並みの広い湯船お風呂(温泉が引ける)、6名収容のサウナ室、大人数の食事が作れる台所
☆2Fに8畳の部屋が10室、個室のお風呂かシャワールーム4室
☆3Fに8畳の部屋が5室(私とスタッフの住み込み部屋)、20畳のヒーリングルーム、20畳の鏡張りのストレッチルーム

がいいなぁと思っています。
なぜか日本家屋がイメージされるのですが、洋風なおうちもいいなと思っています。
長期利用者は最長3年まで個室に住めるように・・・と考えています。

利用料をいただくとしたらいくらになるのか計算もしてみたのですが、住み込みの料理スタッフさん2名と、住み込みの運営&カウンセリングスタッフさん3~5名くらいと、フラワーエッセンスセラピストさん(調合ボトル1瓶5000円)を雇ったほうがいいと思うけどボランティアスタッフさんのがいいのかなぁ~とも思っていて・・・

お給料やフラワーエッセンス調合ボトルとカウンセリング料金の込み価格をいくらにするかで利用料が変わります~。

そして屋根の雪下ろしをしなくていい地域でどちらかと言えば海にも山にも近い農地でお風呂に温泉が引けるのだとうれしい!

支援してくださる方、大歓迎です!

夢はでっかく!
ΣG(*⌒▽⌒*)

林アンジュ先生、史月先生、ありがとうございました♪
m(_ _)m

林アンジュ先生サイト
http://www.geocities.jp/k_hayashi6223/
林アンジュ先生ブログ
http://ameblo.jp/happy4976/

占導師 史月先生サイト
http://ameblo.jp/happy06888power/


スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓のほうが文字入力がしやすいです
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪
スピリチュアルTVに5000円のご寄付をされると『スピリチュアル鑑定団』にて本格鑑定をお願いすることができます♪

web拍手 by FC2
2014.05.30 / Top↑

昨日、私がベールをかぶった写真のイメージが強いのか、私が天使じゃなくて女神だと思っていたとおっしゃってくださった対話ボランテイアのクライアントさまと話していて、ある話題でクライアントさまがCLAMPさんの絵の画像を見せてくださって嬉しくて、そういえば私はもともとは漫画大好きなヲタクで同性愛ものも読んでいたため貴腐人だとある方から言われたことを思い出し・・・

「『天使でちょい女神で貴腐人』って神々しいのか腐っているのかわからない!
(*;▽;*)」

と言ったらクライアントさまが、

「それってすごい個性ですよ、他にいないんじゃないかって思います」

とおっしゃってくださって・・・

で、クライアントさまと貴腐人てどういう意味なんだろうと検索して調べたら、なんと貴腐人よりもっと年齢が上の女性は

『汚超腐人(おちょうふじん)』

と呼ばれるのだということがわかり・・・
( ̄□ ̄|||)もしかして私の年齢だと汚超腐人!?

『エースをねらえ』というテニス漫画とドラマをご存知ない方に説明しますと、高校でとても美しいテニスの腕も強いお金持ちのお嬢様がいらして、その方が『お蝶婦人(おちょうふじん)』と呼ばれていたので『汚超腐人』はそれにかけて作られた言葉ですね。

「ああ~(T◇T) せっかく天使や女神だと言われるところまで輝けるようになったのに、貴腐人では腐っている~!」

と嘆いたら、対話のクライアントさまは

「神々しさと貴腐人さでバランスが取れているのだと思います。ヲタクや貴腐人の人で神々しい人はあまりいないと思います。すごい魅力的な個性だと思います(*^_^*)」

とおっしゃってくださいました・・・
クライアントさま、優しい・・・!
(*゜▽ ゜*)

というわけで、今プロフィールに

『天使でちょい女神で貴腐人と言われます』

と書こうかどうしようか迷っています。
(* ̄◇ ̄*)

web拍手 by FC2
2014.05.29 / Top↑

マザーテレサのことを検索したらこんな記事が引っかかりました。

マザー・テレサの「無償の愛」は大嘘だった!?
http://naverkun.doorblog.jp/archives/24648875.html

マザーテレサの遺産は48億円で、お金に余裕があったのにホスピスはボロボロ、病気の人たちに十分な医療を提供しなかったのに自分はペースメーカーを入れていた…ということで、マザーテレサを悪人扱いしている記事です。

この記事を書いた人やこの記事を見てマザーテレサを批判している人は、わかっていない人たちだと私は思います。

今まで、今現在、そして未来になるほど増えていくものすごい人数を救済していくにあたって、48億円ははした金です。少額だということです。

どうしてかわかりますか?

まず、48億円はどれくらいのお金なのかというと・・・

私は農協の普通貯金課で3年働いたことがあるので3億円を目の前で見たこともありますし、窓口で100万円を入金するためにお札を数えて輪ゴムで2重にして止めたり、出金のために出納(すいとう)係さんが出してくれた帯締めの100万円を扱いましたから100万円の厚さが1cm程度だと知っています。

一万円札を1m重ねると一億円です。
それを横に48個並べると48億円です。
一万円札の縦の長さが6cmとすると、幅288cm(2m88cm)で高さ1mのお札の塊です。
大きさをイメージできましたか?

たったそれだけのお金です。

さて、マザーテレサが設立したホスピスはどうやら123ヶ国610箇所のようですが、建物の規模が大きいものを100箇所としてみましょうか。

リフォーム番組の『劇的!ビフォーアフター』を見ている人ならわかりますが、狭小住宅のリフォーム金額はだいたい1200万円くらい、6LDK住宅くらいで2000万円~2500万円くらいです。

ホスピスは貧しい国なら貨幣価値が違いますから、たしか日本円で300円あれば家族5人が1ヶ月暮らしていけるとニュースで見ましたが、10室の建物で日本の100分の1くらいでリフォームもしくは新築できるとしたら20万円とすると、記事の写真のホスピスの規模なら60万円くらいでしょうか?

この規模のホスピスが100箇所として建築費が600万円。

日本の1000分の1だとしたら100箇所で建築費60万円。

貧国と日本など発展国の中間くらいの国のホスピスとしたら1箇所600万円×100箇所で建築費が10倍なら6億円。

610箇所だそうだから、貧国に300箇所としたら1箇所60万円×300箇所=1億8000万円。

発展中間国に200箇所としたら12億円。

発展国に100箇所としたら6LDKでリフォーム金額が2500万円ですから、新築で土地代を含めた6LDKなら5000万円とすると、30室の建物の新築は2億5千万円だから100箇所で200億円超えます。
リフォームだとしても100億円超えます。

48億円じゃ綺麗で清潔にするために610箇所のホスピスを建て替えたりリフォームしたり新築したりできないのがおわかりになりますか?

そして救済の為に保護している病気の人が今現在何人いるのか把握できませんが、これから未来に増え続けていくのだとしたら…一人が何才で最期を迎えるかわからないのに、一人一人が十分な医療を受けてもらえるだけのお金が48億円で足りると思いますか?

1人の人が大学を卒業して就職して働き出すのが25歳として、定年退職が65歳とすると40年働きます。

月給が25万円とすると、40年で1000万円です。

そのお金で医療も受けて85歳まで生きたとします。

48億円って日本のような発展国だと480人しか助けられません。
貧国だと100倍の人が助けられるとしても48000人しか助けられません。

610箇所のホスピスに30人ずつ保護していたとしたら18300人です。

貧国に10000人とすると85歳まで生きたとして1人当たり10万円だから1万人で100億円、発展中間国に6000人とすると1人当たり10倍としたとして100万円だから600億円、発展国に2000人とすると200億円で合計900億円が必要になるということです。

マザーテレサが救済したい人たちに十分な医療を与えられなかったこと、ホスピスの建物がボロボロだったこと、これでご納得いただけましたか?

例え保護している病気の人が610箇所で1000人ほどだとしても、貧国に400人なら4000万円、発展中間国に300人なら倍としても4億円、発展国に300人として100倍としても40億円いるんです。
(未来に人数が全国的に増えるなら48億円のうち40億円使ったら残り8億円で寄付をがんばって集めてもお金足りないと思います)

それに救済活動をしているマザーテレサが救済するためになるべく長生きしていただくなら、ペースメーカーを入れて当然です。

良識ある方、マザーテレサの立場を考えられる方なら
マザーテレサは悪人じゃないことはおわかりいただけることと思います。

それから、マザー・テレサは病院の医師たちから医学について教わってちょっとした手術ができるよう医師たちから直に教わったとマザー・テレサについての本に書いてあったのを覚えています。
それと修道院には最高の医師だったイエス・キリストから伝えられた医術がずっと伝えられ続けてきています。

『修道院の医術』
修道院の医術 ―心身ともに健やかに生きるための12章 (修道院ライブラリー)修道院の医術 ―心身ともに健やかに生きるための12章 (修道院ライブラリー)
(2011/08/10)
ルーツィア・グラーン

商品詳細を見る


ご興味あればご一読いただけたらと思います。

おそらくマザー・テレサはイエスさまから伝えられた修道院の医術は病気の人たちに施していたと思います。

web拍手 by FC2
2014.05.29 / Top↑

昨日の『スピTVの視聴者さんとお会いしました』の日記の、私が天使に見えたというところを読んで微笑ましいと思ってくださったクライアントさまがお二人いらしてくださいました♡

で、そのうちお一人はマリアベールをかぶった私の写真を見ているからわたしのことを女神のようだと思っていてくださっているのだとお聞きして、聖母マリアさまのようになりたいと思っている私はとても嬉しかったです♡
(*´▽`*)

そのクライアントさまが、

「しおんさんが天使だったり女神だったり思うのはそれだけしおんさんが魅力があるということではないかと気づいた」

とおっしゃってくださり、私は人から天使と思っていただいたり女神と思っていただけていることで自分が魅力があるということに気づかせていただき、とてもとても嬉しかったです!

今朝、

「私が天使に見えたと言っていただけたんです。それもとてもうれしかったし、聖母マリアさまみたいになりたいって思うんです。」

って友達にメールしたら、

「天使の輝きを持っているということはとても素晴らしいことです!」

とおっしゃって、元クリスチャンの友達は、

「天使は聖母マリアが子どものように思っている存在だから、しおんさんと重なります。でも私なら聖母マリアのようになるより聖母マリアの子どもでいたいなぁって思います」

と教えてくださり、聖母マリアさまが私を子どものように思ってくださっていたら嬉しいなぁと思いました。

あるスピリチュアルカウンセラーさんが私の斜め上をちらっと見て、

「聖母マリアがついているよ」

っておっしゃってくださったことがあります。
(*^_^*)

私は「お母さん」と慕える女性が地上にいなかったので、聖母マリアさまを『心のお母さま』にしていて慕っているし憧れているんです。

そして子供の頃、自分が天使だったらいいのにと思っていて、今、それが叶っているのだということがとても嬉しいです♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

そして女神にもなれそうでうれしいです♪
(*≧∀≦*)
でも女神になるには力強さと芯のしっかりさがまだ足りないと思います。

来月、フラワーエッセンスの『ハートスピリット』を手に入れたいと思っています。
楽しみです♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

web拍手 by FC2
2014.05.27 / Top↑

昨日はスピリチュアルTV視聴者で愛知県在住の方(仮にAさんとします)からお誘いがあってお会いしてきました♪

熱田神宮の南門で14時に待ち合わせしたのですが、遅刻してはいけないと思って早めに家を出たらなんと13時半に着いてしまって。

足の筋力がないため、南門の鳥居の前の樹木の根っこにちょこんと・・・いやどしっと座ってどちらからいらしゃるかなと南門入口を見たり鳥居のほうを見たりしていて、ちょうど14時になって

「しおんさん、そんなところに座って!」

と声をかけてくださった女性がいらしたのでAさんだなと思い・・・

しかしとてもハキハキとおしゃべりする方だったので、ハニエルさんのイベントの時に熱田神宮でお会いしたAさんは大人しい方だったので、本当にAさんなのかしら、もしかして双子のお姉さんとか・・・とか思ってしまったくらいのハキハキさでした。

Aさんが私にプレゼントを持って来てくださり、赤たまねぎ、新玉ねぎ、ほうれん草、乾麺のうどん、半生のそば、秋田のお米、ビタミンCのサプリメントだったのですが、先日私がフェイスブックのほうに節約のために今月はもやしとキャベツたっぷりの人参としめじと玉ねぎで野菜炒めかスープと、動物性タンパク質はいわしの甘煮缶、さんまの蒲焼缶、さばの水煮缶と玉子でしのぐとつぶやいていたからAさんは「これはいかん!」と心配して差し入れてくださったのでした・・・
(* ̄  ̄*);;;

そして手水舎に行って大楠にご挨拶して、さつきの盆栽の展示会をやっていたので観に行ったら出展しているおじさまに声をかけられて、Aさんがこういうのが大好きだからとおじさまにいろいろ質問されていらしてびっくりしました。

おじさまから大楠の中に住む蛇が玉子を飲んで大楠の幹に上がっていく写真を見せていただいてAさんは感動していらして。

そして拝殿に行ってさっとご挨拶してから南門に戻って自転車を引っ張りながら歩いて東門前の自転車置き場へ移動して自転車を停めて、TABI‐CAFEさんへ行きました。

TABI‐CAFEさん、一度閉店してから再オープンしたのですが席の予約が夜のみになってしまったので予約ができなかったので、家を出る前にブルーノ・グルーニングさんと守護天使さまにお願いして席が空いているように計らってもらうことを試みたのですが、ちょうど私たちが行った時に私が希望していたハワイ席が空いていて座ることができました♪
(*^_^*)

私はランチメニューの豚の角煮丼、Aさんはチキンソテーのランチプレートみたいなのを頼まれて、二人ともオレンジティーソーダを頼みました。

食べながらおしゃべりして食べ終わったあともおしゃべりを続けて、私が2006年のときに幻聴で入院して重いお薬を2ヶ月半飲んでも幻聴が止まらなくて、神さまに祈ったら10分か15分したら幻聴の音がボリュームを下げるようにスーっと小さくなって聴こえなくなったという話をして、チャネリングの可能性が高いと思うんですとAさんに行ったらAさんもそれはチャネリングだと私も思うっておっしゃられて。

そしてAさんが、

「オラクルカード今日持ってきている?」

と聞かれるので持ってきていますと答えたら、オラクルカードリーディングってしおんさんはどうやっているのと聞かれるので、私はカードの意味から自分の過去に得た情報や体験で得たことを使ってリーディングしますから、『視える』とか『聴こえる』って能力ではカードリーディングはしていないですよって言うと、Aさんが

「そうだよね!人って過去のことでできているもんね。それ納得する!そういうのがいい!」

とおっしゃるので、天使は人の体験フィルターを使うとさいかさんがおっしゃっていましたと伝えました。

そうそう、TABI‐CAFEさんに来る道すがら、Aさんはこの間大阪までさいかさんのセッションを受けに行かれたとおっしゃっていて、お金は私が出すから、しおんさん、テディさんとさいかさんに会いに大阪行きましょうよと仰天なことをおっしゃっていたのですが、下痢のことや体力がないことや、お金を出してもらうのはちょっと嫌なんですと過去の友達とのことを聞いていただいてお断りしたというエピソードがあります。

そしてなんとAさんが私の正規価格のオラクルカードセッションを受けるとおっしゃってくださって。

お皿をさげてもらうのをしばらく待ちつつおしゃべりを続けて、私は自分の夢について語ったらすごくいいとAさんはおっしゃってくださり・・・

そしてお皿を片付けていただいてオラクルカードセッション。
4つのデッキを持っていったのですが、Aさんにデッキの光の存在の説明をすると、頭で『ライフパーパスオラクルカード』を選ばれたので、聖霊さんと簡単につながるイメージワークをしていただいたあとに選んでいただいたら、『エンジェルオラクルカードⅡ』でした。

まず2枚のカードを引いていただきリーディングさせていただいたら、Aさんが

「しおんさんの説明とてもわかりやすい」

とおっしゃってくださりとてもうなづいていらして、1枚目のカードのアドバイスカードとして『ライフパーパスオラクルカード』を1枚引いてリーディングさせていただいて。

Aさんにセッションのあと受けてみていかがですかと聞いたら、

「とてもよかった。今日このためにしおんさんに会ったんだってわかった^^」

とおっしゃってくださいました♪

そしてなんと食事はご馳走してくださり、TABI‐CAFEさんを出て、このカフェはいかがでしたかとお聞きしたら、すごくいい、私は旅が好きだからっておっしゃってくださいました♪

そして自転車を取りに行くのも付き合って下さったのですが、閉鎖したあかずの踏切を渡る歩道橋を移動しながら、Aさんが、

「今日ね、しおんさんが鳥居の前の木の下に座っているの見てすぐにしおんさんだとわかったんですよ。天使が座っているって思ったの。背中から羽が出ているって思って、天使がちょこんと座っているって思ったの^^」

とおっしゃってくださって、とても嬉しかったです!

なんと大粒の雨がパラパラ降り出し、Aさんとお別れしてからブルーノさんと龍神さまと大天使さまに、

「オラクルカードの防水(ジップロックに入れる)をしてきていません!いましばらく雨を降らすのをお待ちください!お願いします!」

と祈ったらすぐに雨が止んで、

「そのまま30分、よろしくお願いします!速攻で帰ります!私のオラクルカードを濡らさないでください!」

とお願いして自転車をかっ飛ばして帰宅し、雨に濡れずに済んだので、家に入る前に龍神さまと龍さんとブルーノさんと大天使さまにお礼を言いました♪
(*^◯^*)

そう、ブルーノさんは天気についてほんとに願いを聞いてくださると聞いていたので祈ってみたのですが、ほんとでした♪

帰宅してすぐにプレゼントの写真を撮り、疲れていたので寝転がろうと思って携帯電話を取り出して見ると、『ブルーノさんの会合』とスケジュールカレンダーが・・・

でも参加したかったのでログインしようとしたらなかなかログイン画面が表示されず、これは参加しないで休みなさいとブルーノさんがおっしゃっているのかなとも思ったのですが、

「ブルーノさん、参加しないほうがいいですか?無理かしら?私は参加したいのだけれど」

と言ったらログイン画面がパッと表示されたのでオーケーが出たと思ってログインしたら、ちょうど最初のハイルシュトロームを受け取るための音楽を流す直前で間に合いました。

音楽が流れ始めて15秒くらいしたらものすごく手の平がピクピク痙攣してるかのような感覚と共にジンジンした感覚がして、

「ああ、ブルーノさん、すごくエネルギー流してくださっている。今までの中で一番たくさん流してくださっていると思う!」

と思い、ブルーノさんにお礼を言ってその手のひらのピクピクジンジンの感覚をしっかりと味わいました。

会合に最後まで参加できてよかったです。
(*^_^*)

そうそう、昨日は朝にマーメイド&ドルフィンオラクルカードを引いたのですが、

『お金について良い知らせがある。豊かさが入ってくる』
『あなたは宝箱を手に入れました』

とか、そんなカードを引いて、ヘルパーさんがお菓子をもって来てくださるのかななんて思ったら、正規セッションご依頼と食材のプレゼントがあって、ドンピシャでした!
(*@0@*)

Aさん、私に豊かさをくださり、また私がプロであることを尊重してくださり、ありがとうございました♡

昨日は嬉しいことがたくさんありましたが、特に私が木の下に座っているのを見て、

「天使がちょこんと座っている」

って思っていただけたことはとっても嬉しいです♡


スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓のほうが文字入力がしやすいです
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

web拍手 by FC2
2014.05.26 / Top↑

いつもお世話になっているあるご年配のご婦人がいるのですが、前から私がフラワーエッセンスを調合していただいて飲み物に入れて摂ったり、スプレーを調合していただいて顔に吹きかけたりしているのをご存知の方で。

ご病気をされているのですが、特に口の中の舌先や下唇の中がずっと荒れていてなかなか治らないでいらしたのです。

先週、そのご婦人がうちにいらして気力や体力がないこと、病気がなかなか治らないことを話されていたので、ネットでバッチフラワーレメディ花カード診断と、オーストラリアンワイルドフラワーエッセンスの花カード診断のサイトを見ていただいて、気になるお花を選んでいただいてみたのです。

オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス花カード診断
http://style21.co.jp/shop/flower-essence/card/

すると、バッチフラワーレメディのほうは気になるお花はないとのことでしたが、オーストラリアンワイルドフラワーエッセンスの花カードのほうには1つ気になるお花があるとのことで、写真をクリックしていただいたら・・・

ピンク・ファウンテン・トリガープラント
http://flowerremedy.com/lifejapan/pages/FlwPinkFtrigger.htm
という花で・・・

そのご婦人はお花の説明を読んで、

「これだがね。合っとるがね。」

と言って、

「これを摂ってみたいがね。シオンちゃんもフラワーエッセンスでいろいろ改善しとると言うとるもんね。どんどん良くなっとるがね。私も試しに摂ってみたいがね。」

とおっしゃってくださって!
(*@▽@*)

ご婦人はインターネットができない環境なので、私が先にお金を立て替えて代わりに取り寄せてもいいかを聞いたらそうして欲しいとのことだったので、『ピンク・ファウンテン・トリガープラント』をその場で1本注文して送料代引き手数料込みの代金を確認していただいて取り寄せて、後日家に来ていただいてお渡ししました。

お渡ししてから一週間してからそのご婦人がいらしてくださったのでフラワーエッセンスを摂ってみてどうですかと聞いたら

「うーん、まだわからんがね。でも摂っとるがね。高かったからやめる気はないがね^^」

とおっしゃるので、口の中はどうですかと聞いたら、

「治ったがね^^まだ少しだけ荒れとるけどだいぶ治ったがね。ずっと治らんかったのになぁ」

とおっしゃるので、フラワーエッセンスを摂ってから治りましたかと聞いたら「そうだがね」とのことだったので、それはフラワーエッセンスの改善の可能性が高いと思いますよと伝えると、

「そうなのかね~!こんなことにも効くんかね!
(@0@)」

と驚いたような不思議そうな笑顔を見せてくださいました。
(*^_^*)

※フラワーエッセンスは薬事法の関係で「効く」とは言ってはいけないのでご注意を・・・

ご婦人に、

「フラワーエッセンスは送料含めると4000円くらいして高いのですが、飲んでいない時期も摂ったフラワーエッセンスのエネルギーが働き続けるんです。だから2ヶ月に一度摂るということなら1ヶ月辺り2000円と考えることができるので少しずつ摂っていくとどんどん癒されますよ♪
(*^_^*)」

と伝えると、ご婦人は「そうだなぁ。1ヶ月2000円ならなぁ。」とちょっと考えていらっしゃいました。

バッチフラワーレメディの花カード診断で気になるお花がない方は、オーストラリアン・ワイルドフラワーエッセンスの花カード診断もぜひ見てみていただけたらと思います。
(*^_^*)

フラワーエッセンス、やっぱりすごいです!

そしてある方にもフラワーエッセンスをずっとすすめていたのですが、その方もこれだと思ったフラワーエッセンスの購入手続きをしてくださいました♪

お花さん、お花の精霊さん、お花の妖精さん、ご婦人とある方をよろしく頼みます♪
癒してくれてありがとう♡
(*´▽`*)

web拍手 by FC2
2014.05.25 / Top↑

先週の月曜日(5月19日)だったでしょうか、名古屋の一流のヒーラーの青龍(ホーリードラゴンさん)という方が亡くなられたということで、夜のスピリチュアルTVで青龍さんの追悼番組をやったんです。

覚王山駅のすぐ近くにヒーリングルームを持っていらした陰陽師さんだそうで、数年前に知っていたら統合失調症の幻聴のことでお願いしに行っていたのに・・・と思いました。
(´・ω・`)

で、青龍さんの番組を放映したあとだったかしら、運営者のテディさんが

「ヒーラーなら自分の病気をヒーリングで治せるのではないかと思うでしょ?
でも自分のエネルギーで自分をヒーリングするのってできない、難しいんです。
波動が自分の波動だから治癒しにくいんです。
他者だと波動が違うので治癒が起きやすいんです。」

というようなことをおっしゃっていて、私は

「それでか!」

と思いました。

自分で自分にQE(瞬間ヒーリング)をやってもあまり改善を感じないんですが、スピリチュアル鑑定団であまモンさんにQEとMEしていただいたら2回目で膝関節の痛みがなくなって治癒が起きているんです。

でもこの2日間、宇宙からレイキエネルギーを直接送ってもらう『設定』をして宇宙から直接のエネルギーで自分の肉体的な痛みのヒーリングを長時間していたら治癒が起きています。

他者ヒーリングを受けるほうが自分と違う波動だから治癒が起きやすいのですね。

そういう点ではプロの手当や遠隔ヒーリングセッションは必要だということになりますね。

瞬間ヒーリングも宇宙からエネルギーを送ってもらうイメージでやるといいのかも・・・?

腑に落ちました。
いや~、スピリチュアルTVはやっぱりスピリチュアリティの大学院ですね♪
勉強になります。

スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓のほうが文字入力がしやすいです
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

web拍手 by FC2
2014.05.25 / Top↑

5月22日(木)の夜のスピリチュアルTVで歌手の谷村新司さんがチャネラーだと教えていただいたんです。

それで谷村新司さんの『昴』(すばる)というあの有名な曲は、プレアデス人だった魂が地球に集団移動する時に歌っていた曲なんだそうです。

谷村新司 昴

http://www.youtube.com/watch?v=3JoPCXPklvs

それで 「われは行く」「さらば昴よ」なんですね。

日本ではプレアデス星団のことを『昴』と昔から言うんだそうです。
『六連星(むつらぼし)』と言ったりもするそうです。

この歌を聴いて「懐かしい」と思う人はプレアデスから集団移動してきた魂だろうということです。

谷村新司さんはふとこの曲が浮かんできたのだそうですが、それはチャネリングしたんだとのこと・・・

私はチャネラーさんから

「あなたの魂はプレアデスから来ているね」

と言われたことがあるんですが、この『昴』を聴いても「懐かしい」とは感じないですね~・・・
でもいい歌だなぁと思います。

改めて何度も何度も聴いています。
いい歌だなぁ~
(*⌒▽⌒*)

谷村新司さんの書いた本はとてもスピリチュアルなんだそうで、読みたいなぁと思いました♪

web拍手 by FC2
2014.05.25 / Top↑

5月24日(土)の夕方、テレビをつけたらNHKEテレで、

『いじめを語ろう~カナダのある学校の試み~』

という番組を放映していて、

「 怒りを人にぶつけないで
 人を評価して責めないで」

と、ある女子生徒が言っていました。

『『広く浅く』のデメリットは『薄っぺらい人』』

の記事を掲載しましたが、それがすごい攻撃だとクライアントさまからご指摘を受けていて・・・

その記事でとても悲しい思いをされた方もいらしたのです・・・
(>0<;)

このブログからはその記事は削除しようか、それともなるべく柔らかく書き直せないかを考えていました。

言っていることは間違っているわけではないため、言いたいことは伝えながら柔らかく書き直して愛のエネルギーを込めて怒りのエネルギーは浄化しようと思いました。

今、あの記事の内容について考え中です。

攻撃的なコメントをされたことでの怒りを抑えようとしながら悶々としていたことで、6人の人から『怒っていい』と言われて怒りながら書きましたが・・・

聖霊さんは『いじめを語ろう~カナダのある学校の試み~』で私に、

「怒るな、許しなさい」

と…
(* ̄0 ̄*)

私、あの記事は怒りからではなく柔らかく書き直し、レイキの愛のエネルギーを注入します!

今から文章を考え、決まったらあの記事を書き換えます。

web拍手 by FC2
2014.05.24 / Top↑

スピリチュアルTVのチャットで先週も昨日も原因不明の慢性的な下痢もちであることを書いたのですが、それについて「しおんえつこ 下痢」で検索して来ていらした方が何人かいました。

先週だったと思いますが、『スピリチュアルTV』の『スピリチュアル鑑定団』で、秋田の方だったと思いますが、ヨフィエルの家のヨフィエルさんが本業は看護師だということだったので、聖霊治療でも治らない原因不明の慢性的な下痢について質問してみましたら、

「複雑な要因がからんでいます。医師でヒーラーもしている先生のセッションを受けてみられてください」

とヨフィエル先生には言われ、もうお一人の女性の先生には、

「なにかヘビーな話を聞いていらっしゃいませんか?セッションをしていらっしゃるようなので」

と言われまして、ヘビーな話は以前少し何人かの方のセッションで聞きましたが、ちょっとヘビーな人生を歩んできた私には今まで聞いたヘビーな話はストレスになるほどのことでもないと思っているしセルフヒーリングにも聖霊治療にも取り組んでいるのですが・・・

精神病薬リスパダールを処方されるようになってから便秘だったのがお腹がゆるくなりましたが、2006年の入院時にリスパダール8mlを処方され、退院してからずっと6ml飲んできていますが、リスパダールは副作用の説明では便秘になる薬のようで・・・でも下痢もあるのかもしれません。

3年ほど前に腸内の内視鏡検査も受けて異常なしと言われて病気じゃないとのことでお薬の処方はなかったので、糖尿病でかかっている近所の内科でロンバニンとフェリベロンとなにか白い粉薬を出してもらっていますが、強い下痢止めだそうです。

霊的なことが絡んでいるのなら、カフェの店主さんから教えていただいた、名古屋の『ボディトラスト』さんで診てもらったら治るのかしらと思っています。

Body trustさん
http://www.bodytrust.com/

健康保険はきかなくて、初回12,500円だそう・・・

7月か8月くらいなら行けるかもです。

下痢はほんとうに外出時は困るし働くのにも困るので治したいです。

web拍手 by FC2
2014.05.23 / Top↑

マツコ・デラックスさんと有吉さんが出ている深夜番組を観ました。

おそらく『マツコ・有吉の怒り新党』という番組じゃないかと思うのですが・・・

その道の専門家はすごいなぁと思ったのです。

超常現象研究家の山口敏太郎さんに何百万回も見られているUFO映像を3つ見てもらって敏太郎さんがそのUFO映像をCGだと見抜いていらして、さらに敏太郎さんが本物だと言うUFO映像を3つ見せてくださったのですが・・・

CGだというUFO映像は、たとえばUFOの真下にいる宇宙人が酸素マスクも酸素ボンベも(だったかな?)防護服も着ないで地表にいることで、敏太郎さんは

「すぐにウィルスに感染しますよ。高度な文明の宇宙人がこんなことをするのはありえない。」

と言い、またUFOを見つけて駆け寄った男女の、女性の方が髪の毛を縛っていて男性のほうがズボンの裾をまくっていて走る気満々だとのこと、しかもあらかじめそこにあるのがわかっていたように茂みに隠れるので、

「リハーサルしましたね」

とおっしゃっていて・・・

別のUFO動画では、UFOと宇宙人との大きさのバランスはなかなかいいけど、UFOがバッと垂直に飛び立ったそのスピードが音速を超えているのでカメラをかまえている人は風圧で後ろに倒れるはずだ、これはCG作成者が欲を出しましたねと・・・

また別の動画では地上近くにいるUFOに影がないことを指摘し、さらにUFOが回転しているのでUFOはそんな無駄な動きはしない、これは別撮りで吊っていますねとのことでした。

いや、UFOについてまったくと言っていいほど知識のない私はまったく見抜くことができなくて・・・というかできるはずもないんですが、その道の専門家のすごさを垣間見ました。
(*@0@*)

私もスピリチュアリティを学ぶのが好きなので細かく思い出せる能力に長けていたらスピリチュアリティにとても詳しくなれたのになぁ~・・・なんて思いました。

そして思ったのが・・・

なにかひとつの分野を研究するほどのめり込めるくらい『好き』になれるものがあるって幸せなことだと思いましたし、そういう方が人生を楽しめるのじゃないかなぁと思いました。

先日、『広く浅くの知識のデメリットは『薄っぺらい人』』という、私に攻撃的なコメントをしてきた人への反論記事を怒っていたので書きましたが、そういえば思い出した漫画がありました。

あさぎり夕さんの少女漫画なのですがタイトルはちょっと覚えていなくて、主人公が漫画を書くのが大好きな女の子、そして主人公の友達が桐子(霧子かも?きりこという名前)の黒髪パッツンボブヘアの優等生の女の子(共に高校生)で・・・

桐子はなにかをやればなんでもうまくできてしまう優等生なのだけど、

「私は特にこれといってのめり込むものがなくて自分は器用貧乏タイプなのよね。だから●●(主人公)のようにひとつの才能に優れているのは憧れるのよ」

というような言葉を言うんです。

器用貧乏という、なんでもそつなくこなせてしまうというのもひとつの才能じゃないかと思うのですが、なんでもそつなくこなせるから特に強く

「これが好きだからこれがやりたい」

と思える、燃えられるものがないというのは少々人生がつまらなく感じるのかもしれませんね。

でもなんでもそつなくこなせるというのはバランスが取れていると思います。
バランスの取れた人生を歩めるのかも・・・しれません。

なので『狭く深く』のほうが好きな私ですが『広く浅く』というのもそれはそれでいいのだろうと思います。

そして・・・

「自分は何かひとつのことにのめり込むほどのものが見つからない」

というのは、ハートと繋がっていないからじゃないかなとも思うし、単に恋するほどに熱くなれないだけで、

「これも嫌いじゃないから」

とたくさんやれるものの中からひとつの道を選んで穏やかに進んでいけるのではないかなと思います。

私は恋しちゃうほどにそれにのめり込むのが好きですが恋愛体質なのかもしれませんね。
(*^ω^*)

web拍手 by FC2
2014.05.22 / Top↑

今日は心療内科の診察だったのですが、先生に投薬無しを目指している理由についてきちんと聞いていただきました。

内海聡さんの本2冊も持って行って見せて、『市民の人権擁護の会』で精神医療についての勉強もしていることを伝えました。

精神医療が科学的根拠がないことを学んだこと、お薬は心の悩みや辛さについての諸問題に効くという科学的根拠はないということを話したら、先生は、

「それはそうなんです。お薬については統計を取っているところなんです。」

とおっしゃっていました。

私は2年後には就農できるように動きたいのだということ、自然農での農業人をやりながらいずれは心のケアのためのおうちであるヒーリングハウスをやりたいので、病院に通いづらい田舎に住むかもしれないことと、支援してもらうには精神病でお薬を飲んでいる状態では人からも社会的にも信頼されないだろうということを話し・・・

シックスセンスでのチャネリングについて、

「こういうことを言っているとおかしなことを言っているから「これはあかん」と思われるだろうと思いますが」

と先生に言ったら先生は、

「「あかん」なんて思いませんよ。私はスピリチュアリティを否定していません。」

と先生はおっしゃいました。

私は、私の幻聴がお薬では抑えられないものだとわかった2006年の入院時の体験を先生に話しました。

2006年に幻聴で入院してリスパダール8mlを2ヶ月半飲んでもまったく幻聴がおさまらず、先生は3ヶ月で退院できるようにしますとおっしゃっていたけどあと半月しかないじゃないかと思って、いくらお薬に体が慣れる時間が必要だとしても2ヶ月半飲んで効かないなら、自分にできることは神さまに祈ることだと思い、

「最高神である宇宙の大霊の神さま、私は統合失調症という病気を患っています。幻聴で●●病院に入院しています。
起きている間中、ひっきりなしに幻聴が聞こえます。
地上で生きている人が発しているわけではない声が聞こえるのです。
幻聴を聞こえなくしてください。
もし私が幻聴を体験しないとならないのでしたら、せめて音を小さくしてください。
起きている間中、ひっきりなしに聞こえてきてお返事しないとならないので静寂が訪れなくて精神的にまいっています。
神さまお願いします。」

真剣にこう祈ってから、私の感覚的には15分くらい経ったらボリュームを小さくするようにスーっと幻聴の声が小さくなって10秒くらいで幻聴が聴こえなくなったのだということを先生に話し、この体験で私はチャネリングをしているのではないかと思ったのだと伝えました。

だからお金が貯まったら幻聴対策としてチャネリング講義を受けるつもりなんだと伝えました。

先生に生活保護から抜けて自分でできることでお金を稼いで生計を立てていきたい、自然農での農業人なら私にもできるかもしれない、ヒーリングハウスもやりたいことをもう一度伝えたら、先生は今日も減薬しますかとおっしゃるので、減らしてくださいとお願いしたら、リスパダールを0.5ml減らして5mlにしてくださいました。

先生は私が投薬無しを目指すのを認めてくださっているのかもしれません。
web拍手 by FC2
2014.05.20 / Top↑

八窪八重子さんの『部下をうつにさせない上司力』を読みました。

こちら
部下をうつにさせない上司力: あなたは気づいていますか?もしも部下が○○だったら部下をうつにさせない上司力: あなたは気づいていますか?もしも部下が○○だったら
(2014/04/09)
八窪八恵子

商品詳細を見る


この本には会社でよくありそうな仕事における状況の上司と部下のやりとりのいくつかのケースが事例として取り上げられて、

「こういうケースでは部下はこう思っている可能性がある」

ということを教えてくださりながら、上司が普段から部下への思いやりの声かけをして信頼関係を築くことで、社員にとっての働きやすい環境にする上司力の養い方のヒントが詰まっています。

部下のよくあるタイプも紹介されていて、そのタイプにはこういう風に仕事の指示をするといいということも紹介されていますので参考になると思います。

著者の八窪さんとは私はあるところで何度もお会いしていて仕事についての相談に乗っていただいていますが、とても素敵な方で柔らかい確かな優しい愛や思いやりの心配りをいつも感じる方で、いつも的確なアドバイスをくださり仕事がとてもできる有能な方だと思っています。

プロフィールを見ると八窪さんはNLP(神経言語プログラミング)の勉強や心理カウンセリングの勉強もされているので、ご自分の人生経験からのものもあるのでしょうが、こちらの気持ちをよく察して心配りができるのだと思いました。

上司の方は部下とのコミュニケーションにおいて、部下の心理や感情に気づいてあげられるようにNLPを勉強したりカウンセリングを勉強したりするのはとてもいいと思います。
もちろん、部下の方も同僚や先輩後輩の心理や感情に気づいてあげられるようにNLPや心理カウンセリングを学ぶことは後々自分が上司になっていくわけですからとてもいいと思います。

社員がうつになるのは会社にとってデメリットなことだと思いますので、上司だけではなく社員である自分が思いやりの『目配り』『気配り』『心配り』が大事だと思います。
この本でぜひそのヒントを得ていただけたらと思います。

そして社員同士で周囲への思いやりができるようになるためにも、レイキヒーリングやフラワーエッセンスなどエネルギーヒーリングでのセルフヒーリングをして自分で自分の心のメンテナンスをすることはとても大事であることもちらっと申し上げておきます。
web拍手 by FC2
2014.05.20 / Top↑

フェイスブック友達がシェアしていたことで知りました。

17歳で“老衰死”した早老症の少年が遺した、幸せに生きるための3つの哲学
(ログミーのページ)

http://logmi.jp/12432

サム・バーンズさん・・・この方、なにかのテレビ番組で紹介されていた方じゃないかと思います。

私はこの『早老症』ってはたして難病なのかなと思います。

人の1つの生命速度の形態に過ぎないんじゃないかって・・・思うのです。

今は食事が豊かになったことで栄養がきちんと取れるため80歳~100歳くらいの長寿で生きるのが平均寿命になっていますが、単に地球人における、言うなれば人の『長寿人種』の数が多いだけで、『早老症』は人の『短命人種』に過ぎないのではないかなって。

だって、人生って長生きすればいいってものじゃないんですよ。

この人はたった17年だけど、『太く短く濃い』人生を歩まれたのだと思います。

私から見ればたった17年の人生で『老熟した人が辿り着く哲学』に気づかれていた方・・・

とても『深みのある方』だと思います。

素敵な哲学を教えてくださってありがとうございます♪
(*^▽^*)

今ではもし自分が奉仕で貢献し続けてやりたいことやってお金も稼いで生きていけるなら98歳くらいまで生きてもいいのかもと思っている私ですが、『深みのある濃い人生』を生きて老熟した賢者である聖者になりたいものです。
web拍手 by FC2
2014.05.19 / Top↑
木村水穂さんの『占いおばさん 水穂の人生道場 9つの学びと7つのメッセージ』を読みました。

こちら
占いおばさん水穂の人生道場: 9つの学びと7つのメッセージ占いおばさん水穂の人生道場: 9つの学びと7つのメッセージ
(2014/03/26)
木村水穂

商品詳細を見る


著者の水穂さんは病弱でいろいろな病気を患い、九死に一生を得る交通事故の体験もおありでした。

自分のことしか考えない、他を思いやることができないお姑さんと、自分で考えることができず言ったことだけしかやらない旦那さんと共に生活しながら、周りの人のちょっとした言葉で気づきを得ていったのだそうです。

なんでも自分でやってしまって相手にやらせないことが相手を『なにもしない人』にしてしまうのだということも書いてありました。

相手になにかをしてもらう場合について、iメッセージ(私メッセージ)がいいのだということも書いてありました。

自分のことだけしか考えられない、相手を思いやる気持ちを持っていない人に心配り(こころくばり)をしても無駄なのだということも書かれていて、そうなのか・・・と思いました。

この本に書かれていた『スピリチュアルな精神科医さん』とは、おそらく越智啓子先生のことだと思います。

私も越智啓子さんの講演会に一度行きましたが、講演会の中でみんなで隣の人の背中に手を当てて、

「生まれてくれてありがとう。今日までよく頑張ってきたね」

とみんなで言うというのやりましたので、越智啓子先生の可能性が高いです。

また、占いを勉強することは自分のことがわかったり相手のことがわかったりして人間関係をうまくいかせるために役立つことも書いてありました。

よくある人のタイプ別対応法も簡単に書かれていましたし、読まれると参考になると思います。
web拍手 by FC2
2014.05.19 / Top↑

昨日、毎週木曜日にベイビーズブレスさんで共同開催している『オラクルカードを引いてみる会』のことで気になっていることをクルーさんに電話して聞いていただきました。

『オラクルカードを引いてみる会』はオラクルカード超初心者さんがさっと簡単に自分でカードを読めるようになるオラクルカードの勉強会に、しおんえつこのオラクルカードセッションをプラスしたイベントで、2時間で3000円のお得な内容のものだと思っています。

3ヶ月に一度くらい1一人の方がご依頼くださるのでまったくダメな内容のイベントとは言えないのですが、受けたいと思う人があまりいないということならなにか別のイベントをしたほうがいいのかクルーさんにご意見を聞いてみたのです。

電話でいろいろとご意見を聞いていたけど長くなりそうだったのでクルーさんに今日夕方から行ってもいいかをお聞きしたら、今日は一日居る日だとのことで夕方5時にお店に行きました。

クルーさんに『オラクルカードを引いてみる会』についてどう思うかご意見を聞いたら、クルーさんはカードを持っているけど自分でカードが読めるようになるための勉強はしようと思わない、それなら手軽にプロのセッションを受けたいとのことでした。

クルーさんが別の会社に勤めていたとき、女子社員の間で、この間どこそこのこういう占いを受けてきたという話で盛り上がることが時々あったそうで、クチコミでここはいいよという話をして、じゃあ帰りに受けていこうとみんなで占い館に寄ったりしていたんだそうです。

働いている人は忙しいから自分でカードを読めるようになるための勉強をしようとは思わない、それなら手軽にプロのセッションを受けてメッセージをもらいたいとのことで、そのクルーさんにオラクルカードをプレゼントしてくださった方は自分でセルフカードリーディングをするけど習いには行かなかった、カードの受け止め方はひとそれぞれだからとのことで、わざわざカードの読み方を勉強しようとする人は少ないと思う、勉強しようという人は少ないだろうとのことでした。

それで私は、プロのセッションを受けるのは高額な金額なので自分でカードを読めるようになりたいと思うものだろうと思っていたのでそれが勘違いなのだとわかり、クルーさんに聞いてみてよかったと思いました。

よかった、プロのことをちゃんと必要としている人は多いみたいです。
(*^_^*)

そしてクルーさんが、定期イベントをセッションイベントにしてはどうか、『オラクルカードを引いてみる会』は申し込む人もたまにいるのでこれはしおんさんの個人イベントにしてしおんさんのブログとこくちーずで告知して、予約申し込みががあればオープンスペースの席を予約して開催するようにしてはどうかと提案されて、ハッと思い出したことがありました。

それは、ベイビーズブレスさんがオープンしたばかりの頃、ベイビーズブレスさんの主催する2回のイベントでオラクルカードセッションをしたことがあり・・・

1回目はボランティアで無料のオラクルカードリーディング30分セッションをしたら昼1時~夜9時までの間で30分休憩を入れて開催し、1枠だけ埋まらなかっただけでご依頼あって好評で、2回目のイベントではオラクルカード30分+レイキヒーリング30分のセットで3000円で開催したら午後1時~8時半まで15分休憩を入れての枠がすべて埋まって満員御礼だったのです。

その話をクルーさんにしたらクルーさんも覚えていらして、これは好評で実績なのでセッションイベントは需要があるのではないかということで、

☆オラクルカード30分+レイキヒーリング30分・・・3000円
☆オラクルカード60分・・・6000円

の2つのメニューのどちらかのメニューを選んでもらうセッションイベントを日曜日の朝10時半~午後5時までで4枠設けて7月から定期イベントでベイビーズブレスさんで開催してみることを決めました。

オラクルカードを引いてみる会はしおんえつこの個人主催で予約があれば開催しますが、席が有料になるためと内容が2時間の超初心者向けセッションつき勉強会なので金額は倍に値上げする予定です。(スカイプ4時間半ワークショップの半額程度です)

ということで、スカイプセッションの受付日は土と月金の14時~0時内に変更です。

クルーさんに2年後を目標に就農し、いずれ未来に心のケアのためのおうちをやりたいという話をしたのですが、クルーさんがオラクルカードで生計を立てていけることを望んでいるんですよねとおっしゃるので、それを望んでいますがどうも難しそうなので生計を立てていくためのお仕事として自然農を考えていて、心のケアのためのおうちも利用料や宿泊料をいただいてやってオラクルカードヒーリングを無料提供するのがいいだろうと思っていることなどを話し、どうやって農地を与えてもらうか、大きなおうちを与えてもらうかは、支援してくれる人と出会えたらなんですがと話しました。

オラクルカードでご依頼をいただくにはもっとベイビーズブレスさんに足繁く通って居合わせた人とご挨拶して会話したりすることがご依頼につながってくるとアドバイスをいただいたので、もうちょっとベイビーズブレスさんに通えるように動きます。
web拍手 by FC2
2014.05.18 / Top↑

白鳥庭園の写真その4

白鳥庭園32

白鳥庭園33

白鳥庭園34
この花器とても素敵だと思いました♪

白鳥庭園35

白鳥庭園36

鯉がかわいいです。
たくさんいました♡

web拍手 by FC2
2014.05.18 / Top↑

白鳥庭園の写真その3

白鳥庭園21

白鳥庭園22

白鳥庭園23

白鳥庭園24

白鳥庭園25

白鳥庭園26

白鳥庭園27

白鳥庭園28

白鳥庭園29

白鳥庭園30
web拍手 by FC2
2014.05.18 / Top↑

白鳥庭園の写真その2

白鳥庭園11

白鳥庭園12

白鳥庭園13

白鳥庭園14

白鳥庭園15

白鳥庭園16

白鳥庭園17

白鳥庭園18

白鳥庭園19

白鳥庭園20
web拍手 by FC2
2014.05.18 / Top↑

昨日は朝5時に寝たのに朝9時前にスッキリ起きられたので朝10時5分頃に家を出て名古屋国際会議場裏手の広い公園までウォーキングに行き、隣接している『白鳥庭園(しろとりていえん)』という日本庭園に行ってきたらとても素敵なお庭で、心がすっきり綺麗になり心に平安が戻りました♡

怒って冷静に言い返した一連の記事を見て、

「しおんさん、どうしちゃったの?」

と思ったかもしれないみなさまご心配おかけしました。
m(_ _)m

白鳥庭園の入園料は大人300円なのですが、庭園内にある喫茶店の『お抹茶セット』つきのチケットがあり、700円でしたのでそれにしました♪

一周30分くらいでまわれそうな規模の日本庭園なのですが、花菖蒲(あやめ?)とヤマボウシとツツジとなにか白い花も咲いていました。

アイフォンで写真をバシャバシャ撮りながらぐるっと一周まわってから喫茶店へ。

たしか『汐入亭』という名前の喫茶店だったと思います。

お抹茶セットはお抹茶と和菓子と冷えた煎茶なのか冷茶がついてきて・・・

和菓子がようかんなのにういろうみたいなものだったのでお運びのお姉さんに尋ねてみたら、名前をど忘れしましたがどこかの和菓子屋さんの『あがりようかん』だそうで、美味しかったです♡

白鳥庭園31

近道コースで歩いたのですが、股関節は大丈夫だったもののふくらはぎが少し辛くて最後の30分は少しよろよろと歩いて帰宅しました。

写真を36枚撮ったので小分けしてアップしていきます♪

白鳥庭園1

白鳥庭園2

白鳥庭園3

白鳥庭園4

白鳥庭園5

白鳥庭園6

白鳥庭園7

白鳥庭園8

白鳥庭園9

web拍手 by FC2
2014.05.18 / Top↑

※この記事は2014年5月24日に柔らかい言い方にしようと書き換えを試みて、記事に愛のエネルギーを注入しています。

先週、仕事用ブログに攻撃的で挑発的なコメントがあったのです。
そのコメントは剣を繰り出しているようなエネルギーで波動が心地よくないのですぐに削除しましたが、自動的にコピーがメールに送られてきているのでメールの方はまだ削除していません。

それで私はお仕事用ブログに反論記事を3つ書いたのですが、そのうちの一つである

『『広く浅く』のデメリットは『薄っぺらい人』』

というタイトルで反論記事を書き、怒りをもって掲載しました。

『薄っぺらい人』という言葉の柔らかい言い方を考えたのですがどうにも思いつかなかったです・・・

『軽薄』は違うし、『中身の薄い人』もやっぱり違い、言い得ているのが『薄っぺらい人』意外、見つけられなかったです・・・
(´・ω・`)

バカにしていると思われるかもしれませんが、私自身は知識や情報についてはあまり知らないのでそのへんは『薄っぺらい人』だということをお断りしておきます。
(´・ω・`)

お仕事用ブログに匿名さんがした攻撃的で挑発的なコメントの中に、

「自分の気に入った著者の本だけでなく、いろいろな本を読みましょうね。
スピリチュアリティ云々はそれからです。

現時点でのスピリチュアリティ(と呼ぶのもおこがましいものですが)に関しても、果たして本当に学んでいるのですか?
他の考えや立場を排斥して、自分の信じ込んでることだけを崇拝して、そういうのは「学んでいる」とは言わないのですよ。」

という内容の発言がありました。
(原文そのまま)

「もっといろいろな本を読みましょうね。スピリチュアリティ云々はそれからです」

について私はいろいろな本を読んで『広く浅く』の情報や知識を身につける必要はないと思っていますし、ほかのことをいろいろ学んでからじゃないとスピリチュアリティを学んではいけないとは思いません。

『広く浅く』知識や情報を身につけることは多くの人がメリットとして、

「いろんな人と話を合わせられる」

と思っていると思いますが、それは同じように『広く浅く』の知識や情報を身につけている人にしか通用しないということに気づかれていますでしょうか?

その分野について『深く狭く』学んで知識や情報を身につけている人には、『浅い』知識では話は合わせられないということに気づかれていますでしょうか?

その分野を『深く』学んでいる人の話題についていこうとして、自分が知っている浅い知識で

「いかにも私はそれを知っています」

と話を合わせようとしても、『深く』学んでいる人が、

「ああ、この人はこの分野のことを知っているんだな」

とさらに深い話をしようとしてきても、『浅く』しか知識をつけていない人は話題についていけずそれについて話すことができないんです。

すると、愛の意識の高い方は、

「ああ、この人は知らないんだな」

と思ってその話題をするのをやめるだろうと思いますが、愛の意識の低い方は、

「なんだ、知ったかぶりか」

と思ったりすると思います。

『広く浅く』学んでいる人のことは普通は『情報通』とか『博識』と思われがちですが、それについて深く話すことができないため、見る人が見れば中身が『薄っぺらい人』だということを見抜かれてしまうんです。

浅い知識で、

「いかにも私はそれを知っています」

と話題を合わせようとするより、

「私はそれについて何も知りません。よかったらぜひ教えてくださいませんか?」

と言って教えてもらうほうが、その分野を『深く』学んだ人の心をくすぐり好感を持たれるだろうと思います。

それなら『広く深く』学べばいいんだと思われた方がいらしたのですが、自分に与えられている『時間』を考えると多数の分野を『深く』学ぶ時間というのが一生の中であまり得られませんので、時間的に『広く深く』学ぶことは難しいと私は思います。

私のメンターがおっしゃっていたのですが、1つの分野を研究ができるくらい学ぶのは、1日中どっぷりと勉強すれば3年ほどで知識が身につくとおっしゃっていました。

生計を立てていくためのお仕事で1日に10時間くらいは働く社会人が1日に集中して勉強できる時間は、仕事から帰宅して1~2時間が勉強できる時間だと思います。

朝の通勤電車の中では新聞やネットでニュースを知るのに時間を取るだろうと思いますし、帰りの電車では仕事でぐったり疲れて勉強どころじゃないと思います。

1日2時間程度の勉強時間で1つの分野を研究できるくらい『深く』学ぶには10年くらいかかりそうですから、25歳から勉強して85歳まで学べたとしても6つの分野までしか学べないと思います。

『広く深く』学ぶのは時間的に難しいと私は思います。

『広く浅く』学んでいる人よりも、『狭く深く』学んでいる人のほうがその分野について詳しく話せるので、人から尊敬されると私は思っています。

この世界の企業(会社)はひとつの分野を専門的に扱っていて、ひとつの分野に詳しい人が集まってその企業を運営しています。
総合総社の大企業であっても、中身はひとつの専門的な分野がいくつも集まっていて、そのひとつの分野を専門的に学んでいる人たちで商品開発をして商品提供をして会社運営をしているのだと思います。

それを考えれば、人は学びたい・関わろうと思った1つの分野を『狭く深く』専門的に学び体験を少しずつ積んでいくことで学んでいけばいいと思いますし、そういう人たちが集まってそれぞれ助け合って企業や社会・国を成り立たせていっていると私は思います。

「他の考えや立場を排斥して、自分の信じ込んでることだけを崇拝して、そういうのは「学んでいる」とは言わないのですよ。」

とおっしゃっていましたが、学ぶにはそれ相応の『時間』がないとならないので『制限』があるものですし、ひとつの分野において『賛成側』と『反対側』のどちらの考えも取り入れて『両方OK』にしていたらその分野については、

『何もできない、何もしない、何も関わらない、行動しない人』

になるだけだと私は思いますがいかがでしょうか?

その分野に関わるのであるなら、どちらか片方側の立場を選ぶことになるだろうと思いますがいかがでしょうか?

他の考えを『排斥』しているのではなく、『時間という制限』があるということと、『どちらを応援したいか』だと思います。

中立・中庸の立場ならそれには関われないし行動できないですから、この世界を成り立たせていくことのお手伝いができないということではないでしょうか?

私はこのように思っているのでいろいろな本を読んで『広く浅く』知識や情報を身につけてどんどん『薄っぺらい中身のない人』になっていくのはお断りします。

私がやりたいのは『心キラキラ活動』なのでそれについての分野を『狭く深く』学んで体験を積んでいきます。

自分が「それを学びたい」と思ったときが『それ』を学ぶときです。

私に攻撃的なコメントをして私のやっていることを『否定』して『制限』しようとした匿名さん、『他者はコントロールできない』ことを受け入れることです。

なぜなら人は自分自身だとてコントロールすることはできないのだから、別の意志を持って生きている他者をコントロールできるはずはないからです。

私に攻撃的なコメントをしてきた匿名さん、あなたがいろいろな本を読んで『広く浅く』知識と情報を身につけているのなら、あなた自身が『中身の薄っぺらい人』じゃないかどうか、ご自分自身の中身をよく見つめてみられることです。

いろいろな本を読んで『広く浅く』知識や情報を身につけることのメリットは、

「それを知らない人が先に進むきっかけになる」

ことはあります。

セッションにおいて勉強になるテレビ番組で見知った情報が役立つ場合もあるからです。

そういう点では私も勉強になるテレビ番組を見たりして普段のブログに記録していつでもその情報を見られるようにしています。

『広く浅く』のメリットもありますが、私は『深く狭く』がいいと思っているのだということをこの記事で伝えたかったのです。
これを読んだ方が『広く浅く』か『深く狭く』のどちらにメリットを感じてそれを選ぶかは自由です。
m(_ _)m

前の記事よりかは内容は柔らかく書いてみたと思っているのですが・・・
攻撃的に感じたのでしたらみなさんごめんなさい。

すべては自分の心にあるものの『投影』なので・・・
私は匿名さんのあのコメントに攻撃性や挑発や私への見下しを感じたということです。
少なくとも私を尊重しているコメントには受け取れませんでした。

そして匿名さんにはこんな攻撃的なコメントをしている暇があるのなら、あなたは健常者で社会人なのでしょうから、もっと有意義なこと・有益なこと・社会貢献のために貴重な命である時間をお使いになられたらいかがでしょうかということです。

(私は今のところ国に保護されている身なので毎日が日曜日と言っても過言ではないので時間が取れているのでこういう反論していますが、勉強することが山ほどあります)

それから匿名さん、脳は主語を理解しません。
あなたが私にした攻撃・否定・見下しの言葉を、脳はそのまま「自分が言われているのだ」と理解します。
他者の悪口を言うと脳は「自分が言われている」と理解します。
あなたは自分で自分を傷つけているということです。

web拍手 by FC2
2014.05.17 / Top↑

ある匿名希望さんが私に攻撃的で挑発的なコメントをしてきたのですが、怒りを感じたということもありますし私自身を尊重するためにもそのコメントの内容について意見します。

そのコメントはすでに削除してありますがコピーがメールに送られてきているのでそれは削除していません。


「あなたは統合失調症が治っていません。」

と断定する内容がありました。

『教えて!goo!』のメンタルヘルスサイトの質問で教えてくださった方がいるのですが、

「あなたはうつ病です」
「あなたは統合失調症です」

など、その人が精神病だと医師以外の一般人が断定して言うことは法律で禁止されているんだそうです。

なのでこのコメントをしてきた人が医師でないなら法律違反をしているということであり、医師なのであれば精神医療の回し者、精神医療や製薬会社で金銭をもらって甘い汁を吸っている人だろうと思います。

その人は私が癒されていないと言い切りましたが、挑発的な攻撃をしているあなた自身が癒されていないのですから人のこと言えません。

それに私が癒されていることは科学的に証明されています。

なぜならキネシオロジーテストという筋肉の反射で見る科学的なテストにおいて、私の意識レベルは最低値が600台(一度540と出たそうです)、最高値が820~840、平均値が720~740という結果が出ているからです。これはキネシオロジストさんが何度も何度も測りなおしてくださって出ている結果です。

私が統合失調症だとその人は言い切りましたがそれはその人の主観に過ぎず、また精神病診断マニュアル『DSM』は科学的根拠が一切なく製薬会社から金をもらっている精神医療に携わる人たちが投薬治療を正当化するためにその日の気分と多数決で病気を決めている、精神病を人為的に作っているというエピソードがあるのだそうです。

これについては『市民の人権擁護の会』のサイトにて勉強してくださいね。

人はキネシオロジーテストなくして正確な判断は一切できないということを、キネシオロジーテストを研究した聖者デヴィッド・ホーキンズ博士が著書に書いているということを、デヴィッド・ホーキンズ博士の著書を英語版も含めて読まれている方から教えていただきました。

私が本当に統合失調症かどうかはキネシオロジーテストにおける意識レベル200以上の人が2人以上で中立の心で正確な質問の仕方をしてキネシオロジーテストで調べれば正確な答えは出ますのでテストされるといいです。

その人は

「医学にのっとった治療をちゃんと受けてください」

とおっしゃっていましたが、精神医療が科学的な根拠に基づいた医学と思っているのなら、騙されているか、勉強不足か、精神医療か製薬会社でお金をもらって甘い蜜を吸っているかのどれかであり、また、自分にとって好都合だから私を統合失調症にしておきたいのでしょうね。

この世界で自分がしていることはいずれ肉体が終りを迎え霊的世界に帰ったときに、そして未来世で責任を取らされますのでそのことをお忘れなく。
それはあなたが霊的世界を信じていなかろうが、肉体を去れば真実だったことがわかるので、そのときに後悔しても後の祭り、反省部屋に自ら入り反省するまで反省部屋から出てこれません。
(映画『かみさまとのやくそく』を参照されるといいです。キネシオロジーテストでも前世はあると結果が出ています)

また、その人は私がブログのトップにたくさんの記事を固定する必要があるのか、その記事の背景にあるものを見れば「私は統合失調症が治っていません!」と言っているも同然ですと言っているので、私のブログを頻繁に見ている方に固定記事についてご意見を聞きましたが、

「ごく当たり前の一般的なことが書かれています。これらの記事で「統合失調症が治っていませんと言っているも同然です」と言っているその人の判断力はおかしいです。」

とおっしゃっていましたので特に狂ったことを書いているとは思いませんし、これらの記事に見た『背景』というものはあなたの心にあるものの投影に過ぎずそれらは真実ではありません。

また、私がスピリチュアリティの勉強を本当にしてきたのかと言っていたのですが私のブログをちらっとしか読んでいない方のようです。
このブログにはこのブログを運営するようになってから読んだスピリチュアリティの本の感想しか書いていないはずですが、普段のブログのほうには2005年から手に入れて読んだ本のことは感想を記載しております。

私の家には私の経済力で手に入れたスピリチュアリティの本がありますのでそれらは読みましたが、私は細かいことを想い出すことが得意でないので大雑把にしか覚えていないので思い出せることについては言えます。

細かく思い出すことができないなら学んだことにならないと言う人もいると思いますがセッションにおける必要な情報は聖霊さんがその時に使えるようにちゃんと与えてくれますから問題ありませんし、その時に気になった本を読み返して復習すればいいことです。

あなたが小学校の頃から学校で勉強したことを事細かく思い出せないのと同じことです。

また、私が癒されていないと勝手に主観で決め付けて、

「こんなでセッションするんだからスピリチュアリティの道は慎重に歩かねばなりませんね、こわい、こわい。」

と書いていらっしゃいましたが、それなら他者のスピリチュアリティブログなど一切見ないで自分でスピリチュアリティの勉強をしてシックスセンスを開発すればよろしいことです。

それからスピリチュアリティの知識を学ぶのはほかのいろいろな本をたくさん読んでからだとおっしゃっていますが、その人がスピリチュアリティを学びたいと思った時が学ぶ時期であり、その学ぶ時期は聖霊さんが決めています。

ほかのいろいろな本を読んで幅広い知識をつけてからなんて言っていたらこの世界の知識は膨大にあるのだから一生かかっても学べないということですし、スピリチュアリティに限らずなにかひとつの分野を学ぶにあたって他の物を学んでから手を出すべきだというその考え方自体がおかしな話です。

その人がその分野を学びたいと思った時が学ぶときです。
そんなこともわからないのですか?

もう一つ、言いたい意見があるので別に記事を書きます。
web拍手 by FC2
2014.05.17 / Top↑

実はここ3日くらいでしょうか、平安から少し遠ざかっていました。
先日ブログに攻撃的で挑発的で私を見下していると感じたコメントがあって、それは怒りを感じてサクッと削除したのですが、FC2はブログに新着コメントがあると登録メールアドレスにコメントのコピーが送られてくるのでそのメールは現在まだ削除していません。

なぜメールの方を削除しなかったかというと、そのコメントについて攻撃なのか実は愛なのかほかの人にも聞いてもらって冷静に判断してもらおうと思ったからです。

2人の人に聞いてもらいましたが、すごい攻撃だというお返事をいただきましたので、私だけが感じていることではなかったようです。

私はそのコメントに対してとても怒りを感じて、その人のコメントの内容に挑発的に言い返す内容の返事を何度も考えてしまい、怒りを感じている時点でそのコメントをしてきた人と同レベルなのですが、その上でコメントで怒りに基づいて返事をしたらさらに人としてのレベルが下がると思ったのでインナーピースレイキを何度も受け取りぐっとこらえていたんです。

ですが、今日、スピリチュアルTVのチャットでこのことを告白したら、

「しおんさん、怒っていいんですよ」

と3人の方に言われて、昨日の午前中にヘルパーさんにもこの話をしたら、

「えっちゃん、怒っていいがね。怒るのを我慢して悶々としているくらいなら言い返していいがね」

と言われましたので、ちょっとそのコメントの内容に書かれていたことについての私の意見をあとで別に記事にします。

私はトップのほうに固定している『クソだから流しただけです』の記事にも書いていますが、私が怒りを感じたコメントはサクッと削除します。

それは、優しい愛に基づかない攻撃的なコメントをする人に、そういうことをしている人は誰からも相手にされないということ、誰からも愛されないことをわからせないとならないと思っているからです。

このことをヘルパーさんに言ったら、

「えっちゃん、けっこうキツイなぁ。私なら無視してほかっておくがね。」

と言われてどうやらとてもキツイことだそうなのですが、相手を傷つけるために攻撃をする人は誰からも相手にしてもらえないし誰からも愛されません。

攻撃をやめて優しい愛で愛さない限り、誰にも相手されません。

私は自分を尊重するために言われたことについては別に記事にして意見を言います。

私の怒りがエゴ(自我)と共にある怒りなのか、不動明王が怒るような愛に基づく正義の怒りなのか、私自身は後者だといいなと思っていますが、記事を読んでその人がどう思うかはその人の心にあるものの投影であり、真実とは違います。

「私は、これについて何もわかっていない。」

『奇跡のコース』のワークブックのゆるしのレッスンにはこういうようなレッスンもあるんです。
私たちはその物事の真実を見ることは決してできないんです。
すべてあなたの心にあるものの投影に過ぎません。

あなたが人から愛されないのはあなた自身の心がしている行動や言動によるものが鏡となって還ってきているからです。
自業自得です。
web拍手 by FC2
2014.05.17 / Top↑

今日は『市民の人権擁護の会』のサイトのトップページに貼ってある動画を観ました。

市民の人権擁護の会
http://jp.cchr.org/

『市民の人権擁護の会』は精神医療の監視をしている大きな団体(と思われる)で日本にも支部があります。

動画では、精神医療で使われている『精神医療診断マニュアル』である『DSM』が科学的根拠がなく、精神医療に携わる人たちの多数決で決められたこと、それも部屋の中で一番大きな声を出していた人の意見が取り上げられていたことも伝えていました。

精神病薬を投薬するための精神病が作られているんだということも伝えていました。

そして顔出しでインタビューを受けた精神科医たちや著名な精神科医が『DSM』を認めていないことも伝えていました。

そして精神医療は0歳児の赤ちゃんから3歳児までの赤ちゃんまでも標的にしていること、しかし『DSM』では赤ちゃん~3歳児までは診察しないことを言っているそうです。

『DSM』は科学的根拠はいっさいないのにすべての人を精神病にしてしまうものなんだということ、それによって精神科医や精神病院は国からお金を巻き上げているのだということを伝えていました。

ほかのページにも動画が貼ってあるのでページに書かれていることを読んだ上で動画を見て勉強させていただきます。

web拍手 by FC2
2014.05.14 / Top↑

スピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団でQE(瞬間ヒーリング)とME(マトリクス・エナジェティクス)でご活躍中のあまモンさんがマインドブロックバスターができるようになられ、お試し3個無料をご提供されていて、無料のお試しをしてからじゃないと有料は申し込めないとのことだったので無料お試しをお願いしてみました。

まず、私が解除したいブロックのお題とそれについての状況の説明を短文で書き、あまモンさんがブロック解除前と解除後のイメージを見てブロック解除の言葉を考えて下さりこちらにメールで伝えてくれます。

そしてそれを見て、私が出したお題2とお題3はOKだと思いましたがお題1がこのブロック解除の言葉だと治らない可能性もあるのではと思いそれを伝えて、お題1のブロック解除の言葉が変わり、それにOKを出させていただきました。

ブロック解除をしていただきましたが、潜在意識でだるま崩しのように少しずつ解除してくれるそうで、2週間後~4週間後に現れ始めることが多いそうです。

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

しおんえつこ 様

ブロック・解除イメージをお知らせいたします。

【1お題 】:昼夜逆転していて朝4時か5時に寝て夕方4時頃起きているので、深夜0時に寝て朝5時にパッチリ起きられるようになりたいです。

ブロックイメージ:まっ暗闇の中!横になって足を抱えて丸まっている。
解除イメージ:妖精が現れ、周りが明るくなり、新緑の中にいる。
肯定文: 心身にとって、健康的な寝起きのリズムで生活している。


【2お題 】: いくらでもゴロゴロ寝ていたいという気持ちが強く1日中ゴロゴロしてうとうと眠ってしまう怠け癖を、「起きていられるように」したいです。

ブロックイメージ:私は、高崎山のお猿さん。
解除イメージ: 人間の私は、さるかに合戦の紙芝居を見ている。
肯定文: 私は、姿勢良く、行動的な素敵な女性です。
 
【3お題 】: 相手を不快にして怒らせるのではないかと思うとリアルタイムで自分の意見を言えないので、愛をもって自分の意見をリアルタイムでちゃんと言えるようになりたいです。

ブロックイメージ:私は、遊園地にある船の形をしたブランコに乗っている。
解除イメージ:私は、トランポリンに乗って飛び跳ねている。
肯定文: 私の話す言葉は、人の心に気持ち良く届いている。

☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。☆。。゚゚☆゚゚。。

という解除前と解除後のイメージでした。
(*^_^*)

2週間後~4週間後が楽しみです♪
普通の人のように起きていられて活動できてゴロゴロ寝ていたい怠けぐせが治りますように!

あまモンさんのマインドブロックバスター無料3個お試しの申し込みページはこちら
あまの恩返し
http://form1.fc2.com/form/?id=908932
web拍手 by FC2
2014.05.13 / Top↑

2ヶ月前だったでしょうか、フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんに、『古いハートの傷を癒す』という『ハートスピリット』というフラワーエッセンス入りのスプレーを1本作っていただいて、毎日顔にシュシュッとたっぷり吹きかけていたんです。

その『ハートスピリット』での改善を金曜日に実感しました。

金曜日に名古屋国際会議場の裏手にある広い公園にウォーキングしに行ったのですが、名古屋学院大学に隣接していて、公園の外周をぐるっとまわって名古屋学院大学のほうへの道を歩いていたら自販機がある小さなスペースに若い男子学生さんと思われる男の子達がおしゃべりしていたので私は警戒したんです。

でも怖さを何も感じなかったんです。

そして3分くらい歩いた先の信号で青信号になるのを待っていたら後ろから若い男の子3人組がおしゃべりしながらやってきたのですが、怖くなかったんです。

いつからだろう・・・成人してからでしょうか・・・私は男性に「レ●●される」という恐れを持っていてそれが強かったのです。

特に2人以上男性がいて向こうから歩いてきたりすると、「輪●される!」という恐れを強く感じてわざと道路向こうに渡ったりしていました。

でも、金曜日は怖くありませんでした。

私は頭で、

「怖いはずだ」

って思おうとして警戒しようとしたのですが、とても平安で平穏で落ち着いていて怖くなかったのです。

それで、『ハートスピリット』のフラワーエッセンススプレーのおかげじゃないかと思いました。

自分で『ハートスピリット』を1本取り寄せてみようかとフラワーエッセンスショップを見てみたら、送料と代引手数料込みで4600円くらいかなぁという感じで、それならフラワーエッセンスセラピストのこう☆さんのトリートメントボトルセッションを受けたほうが絶対にいいという金額でしたので、取り寄せるのはあきらめました。

こう☆さんのフラワーエッセンストリートメントボトルのセッションは今月は受けられそうにないですが、フラワーエッセンススプレーの追加は1500円か2000円くらいだったはずなので、『聖母マリアさまや観音さまのようになれるスプレー』の追加注文をお願いしてみました♪
(*^_^*)

今、こう☆さんからのお返事待ちです。

私はオラクルカードのセッションで必ずクライアントさまにフラワーエッセンスをおすすめするのですが、本当に心キラキラにしてくれるのはフラワーエッセンスだと思います。

先日・・・クライアントさまのとても辛い体験をお聞きして、私は何も言うことができなかったんです。
なにを言ってさしあげたらいいのかわからなかったのです・・・

どうしたら辛い思いをしているクライアントさまの心を解きほぐしてあげられるのかわからなくて、何も言えなかったんです。

もし、私が悟りに到達していたらきっとなにか言って差し上げることで心をほぐしてあげることができただろうと思いました・・・
(´;ω;`)

私は無力だなぁと・・・思いました・・・

せめてフラワーエッセンスに詳しくなったら

「このフラワーエッセンスを摂るといいですよ」

って言って差し上げることができたのかなとも思いました。

これからはセッションのときにクライアントさまに『花カード診断』ができるサイトを教えて差し上げて引いてみていただけないか提案してみることにしました。

さっそくアイフォンに花カード診断ができるサイトをお気に入りに登録しました。

心の勉強にとても良いと思うので、心屋仁之助さんのご著書を少しずつ読もうと思っています。

ただ、フラワーエッセンスは1ボトルでも送料代引手数料込みで4000円くらいしてしまうので、オラクルカードを使っての対話で心を解きほぐしてあげられるようになりたいです。

潜在意識には過去のデータがたくさんあるので、癒されてくるとどんどん過去の押し込めていた心の引っ掛かりが浮き出てきます。

それを私はなるべく『奇跡のコース』の心の訓練で解きほぐしながらレイキやフラワーエッセンスで癒していこうと思っています。
(*^_^*)

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。


おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/
web拍手 by FC2
2014.05.12 / Top↑

9日の金曜日だったと思いますが、午後3時10分頃に家を出て大きな公園まで歩きに行きました。

もちろん自宅から歩いて名古屋国際会議場のところから川沿いの道に入っててくてく歩いて途中の入口から大きな公園の中に入り、なにかのモニュメントをいくつか通り過ぎてポピーの花壇の脇を通り、シロツメクサの草むらの斜面で5分休憩を取ってからまた歩き、鯉もいなさそうななんのためにあるかよくわからん人口池みたいなところの脇を通り・・・

そして白鳥庭園入口前に来てその前の道を曲がって庭園沿いを歩き、名古屋学院大学の前を通って・・・
白鳥庭園の前に来た時くらいから股関節が痛み始めていたのでちょっと心配になって、名古屋学院大学の近くの信号待ちをしている時に公園のベンチでちょっと休んでいこうと思いました。

名古屋学院大学近くで3人組の男の子たちと2回すれ違ったとき、自分の内にある恐怖の想いがないことに気づいたのでそれはまた別の記事に書きますね。
(*^0^*)

公園に戻ってちょっとした屋根付きベンチに座り、帰路につく学生さんたちを眺めながら16時15分~16時30分まで休みました。

そして家に帰るためにまた歩き始めたのですが股関節が痛くてよろよろよたよたとゆっくり歩きながら家のすぐ近くのお地蔵さんのところに来たら、月曜日のヘルパーさんがお友達とウォーキングしているところにバッタリ遭遇!

ヘルパーさん:「しおんちゃん!^▽^どこか行ったん?」
私:「白鳥のあそこの公園まで歩いてきました!^▽^」
ヘルパーさん:「そうなんだ!えらいえらい!そうだローズのお茶を買ったよ!今度持っていくね!」
私:「は~い!^▽^」

そしてお地蔵さまにご挨拶をしようとしゃがむ時に股関節がとても痛くてお地蔵様の社の土台に手をついてなんとかしゃがみ、ご挨拶をしてから土台を支えによろっと立ち上がり、よろよろと歩いて家に入るとバタッと寝転がりました。

時計を見ると5時10分。
ちょうど2時間歩きました!

いや~、ヘルパーさんから、

「ここからあそこの公園ぐるっとまわってくると1時間くらいだよ!」

と聞いていたので1時間のつもりで歩いていましたが、帰宅して2時間だったことに気づき、

「2時間も歩けたんだ!こんなに筋肉が落ちていると思ったけどベイビーズブレスさんまで自転車ででかけたりCOTTONさんに歩きで行っていたことで少し筋肉がついていたんだ!
(*@0@;)」

とびっくりするやらうれしいやら。

しかし次の日にふくらはぎの筋肉痛が・・・
(>0<;)

毎日公園まで歩きたいと思ったけどいきなりは酷使しすぎそうなので3~4日に一度でチャレンジしていくのがよいかなと思い、土日は休ませていただきました。

風が強かったですが緑の木々の木の葉ずれの音が心地よくて気持ちよかったです!
(*^^*)

2年後の就農目指して足の筋力と体力をつけます。
web拍手 by FC2
2014.05.12 / Top↑

昨日、『精神科医は「こころ」のお医者さんなんかじゃないと思う』という記事を書き、精神科医は『廃人作成者』だと書きました。

精神科医は「こころのお医者さん」なんかじゃないと思う
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1325.html

精神科医は『廃人作成者』だという考えは変わりませんが、私は精神科と生活保護のおかげでとてもゆっくりした生活を過ごさせていただいていたからこそセルフヒーリングに長年取り組むことができ、闘病してここまで意識を上げることができ回復したのだと思います。

のんびりさんの私にはこの生活保護の暮らしはとても合っていますが、『使命』とは、

「あなたの命なにに使うんですか?」

ということだと知った時、私はこのままゆっくりのんびりテレビやインターネットや読書など好きなことだけして命を使い、死んでいくのは死に際に後悔するだろうと思いました。

だから就農して自然農での農業人をやり生計を立てていきながら心のケアのためのおうちをやりたいと思ったのです。

農業人と心キラキラ活動の2足のわらじがこなせるかどうかわからないのですが、自分が一番やりたいのは「心のケアのためのおうち」で心キラキラ活動なんですが、統合失調症の方が畑仕事をするようになって笑顔が見られるようになったという話を聞き、また生産農家が激減していくこともあるので、農業人として自然農でお野菜を育てたりお花を育てたりしたいです。

私が統合失調症になった一番最初は目に見えない感覚的なものや幻聴や幻覚、それに現実が伴って見えて異常に見える状態で父に保護されてから、何ヶ月もの間、食事の時間と一週間に一度お風呂に入ってあとはこんこんと眠り続ける、起きられない状態でした。

農業人と心のケアのためのおうちで心キラキラ活動をの2つのお仕事をするようになって疲れがたまったとき、またこんこんと眠ってしまう状態になったり幻聴でまともに生活できない状態になるんじゃないか、そのとき守ってくれる人やシステムはあるのか・・・

という不安があります。

統合失調症歴がある私がこころのケアのためのおうちの代表者にならないで別の方に代表になってもらったほうが利用者さんにご迷惑をかけないんじゃないかと思ったりもしています。

精神科と生活保護(国民のみなさま)のおかげで、14年間とてもゆっくりと過ごせる日々を与えてもらって、究極の怠け者の私はものすごい怠け癖がついていてこのままゆっくりとぼーっと過ごしていきたいとも思っているけれど・・・

死ぬときに、

「人生やりきった!充実していた!ありがとう!^▽^」

って死んでいきたいです。

アンチ精神科になっている今ですが、精神科のおかげだったのはそうだと思います・・・
(´・ω・`)
web拍手 by FC2
2014.05.10 / Top↑

昨日、『本物の母は愛の意識が高くなると悲しまないと思っています』という記事で、出産して子育てをした母は母としての子に対しての動物本能があるけれど悟りに到達したら子供が病気になったり死んだりしても悲しまないという状態になれるのかもしれないと書きつつ、どうなのかなと思っていました。

本物の母は愛の意識が高くなると悲しまないと思っています
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1324.html

この疑問に対して、今日、聖霊さんからの回答が来ました。

夕方にテレビをつけたらある男性が、遠藤周作さんの

『聖書の中に出てくる女性たち』

という本を紹介していて、

「聖母マリアはイエスが虐待され嘲られて死んでいくのをとても悲しんだだろう」

ということが書かれていると紹介していました。

やはり出産して子育てした場合は動物本能としての子への想いがあるから悟ってキリスト者になっても子の身に起きる悲しみごとには冷静にはなれないようですね。

本物の母であるマザー・テレサは重病人の看護をしましたが面倒を見ている人の死をたくさん見てきたろうと思います。

その死に対して平静でなかったらあれだけの奉仕はできなかったろうと思います。

出産して子育てした母の子の悲しみごとに感情が動くのは当たり前のことですけれど、それこそがエゴ(自我)がこのセカイに私たちを縛り付けるためのたくらみだと私は思っています。

web拍手 by FC2
2014.05.10 / Top↑

私が精神科医にチャネリングのことやレイキヒーリングのこと、フラワーエッセンスのこと、ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療のことを話した段階で精神科医から「あかん」と思われ、私が「統合失調症が治った」と言っても『妄想』だとしか思われないことについて思うこと・・・

内海聡さんの

『精神科は今日も、やりたい放題』
『大笑い!精神医学』
『心の病に薬はいらない!』


の3冊をまず読んで精神医療の歴史や基本計画について勉強させていただきましたが、精神医療が科学的根拠のないもので精神医療に携わる医師の主観に基づいて決められていて、向精神病薬も麻薬や覚せい剤と特徴が同じで同レベルのもので心の諸問題にお薬が効果を発揮するという科学的根拠は一切ないということがわかりました。

それについて私は自らの体験でお薬が幻聴幻覚に効果がないことは体験し、幻聴が脳の異常ではないだろう、シックスセンスでのチャネリングの可能性が高いのだろうということも体験しています。

『心の病に薬はいらない!』の感想
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1305.html

『精神科は今日も、やりたい放題』の感想
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1319.html

『大笑い!精神医学』の感想
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1322.html

精神医療・精神医学が心のなにについて学べるものかが今の段階では私にはわからないのですが、そもそも精神医療・精神医学が科学的根拠がないものを学んでいるのなら、精神科医は心と霊性を扱ったスピリチュアリティを学び仏教や聖書や『奇跡のコース』を学べばいいのにと思います。

そもそも仏教は2500年の歴史があり、聖書は2000年の歴史があり現代まで受け継がれているということはそれが「優れているから」なのだから精神科医がほんとうに私たちの心の諸問題に対応して治療したいならスピリチュアリティやスピリチュアリズムを学んで当然だと思います。

それにヒーリングが心の癒しができると言われているのなら医師だって心の欠乏をかかえている人間なのだからあらゆるヒーリングで心を癒してみればいいんですよ。

精神科医が「それは科学的根拠がないから」って言うなら、

「精神医療そのものが科学的根拠がないでしょ」

って言いたいです。

精神科医が診察で私という患者を診るのがたった1分もないんですよ。

医師:「どうですか?調子は」
私:「この1ヶ月、幻聴も幻覚もありませんでした。」
医師「じゃあ4週間後に」

この十秒間くらいしか診察しません。

私が過去に苦しくて苦しくて自殺したかった時、診察で医師に伝えたときはこうでした。

医師;「どうですか調子は?」
私:「幻聴も幻覚もありませんでした」
医師:「じゃあ4週間後に」
私:「自殺したいです」
医師:「死なないでくださいね。」
私:「・・・・・・・」
医師:「じゃあ4週間後に」

医師は私がどうして自殺したいと思っているのか聞きもしませんでした。

これで私の心の何が診れるのですか?

私の幻聴がチャネリングであることについてどうしてそう思うかの話も聞かず、セルフヒーリングが私の心に何をもたらしているのかも聞かず、自殺したいのがどうしてなのかも聞かず、セルフヒーリングに取り組んだ私の心がどういう状態なのか知ることもせず、私がスピリチュアリティで何を勉強しているのかも聞かず、スピリチュアリティも学んでいず、ヒーリングの体験もなく、それで私の心のなにが診れるのですか?

私の心の何を知れるのですか?

精神科医は「心のお医者さん」なんかじゃありません。

薬漬け廃人作成者です。

精神科に通院している人はこれを良くわかると思います。
精神科医をうすらぼんやり外から想像している人にはわからないと思います。

本当の「心のお医者さん」は聖者や悟った人、仏教や聖書を勉強しているお坊さんや修道士、スピリチュアリティや『奇跡のコース』を理解しているセラピストさんやヒーラーさんやカウンセラーさん(心理カウンセラーではない)や、霊能者さんや占い師さんたちだと思います。

彼らの方がよっぽど心の諸問題に対処でき、患者の心をほぐすことができます。

薬なんかじゃ心は改善しないんです。

医師が私に統合失調症だというレッテルを貼っても私は拒否します。

拒否する市民の人権が私にはあります。

市民人権擁護の会
http://jp.cchr.org/

上記サイトできちんと精神医学の真実を勉強しましょう。


私も今、市民人権擁護の会で勉強中です。

いいですか、まれにテレビのニュースで取材されている自殺を図った人の対応をしている熱心な精神科医はどうかわかりませんが、そこらの精神科医は心のなにも治癒してくれませんよ。


精神科は今日も、やりたい放題精神科は今日も、やりたい放題
(2012/03/23)
内海 聡

商品詳細を見る


大笑い! 精神医学大笑い! 精神医学
(2012/11/21)
内海 聡

商品詳細を見る


心の病に薬はいらない!心の病に薬はいらない!
(2014/04/25)
内海聡

商品詳細を見る


ブッダのことば―スッタニパータ (岩波文庫)ブッダのことば―スッタニパータ (岩波文庫)
(1958/01)
中村 元

商品詳細を見る


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)
(1978/01/16)
中村 元

商品詳細を見る


奇跡講座 テキスト編奇跡講座 テキスト編
(2013/06/25)
ヘレン・シャックマン

商品詳細を見る


奇跡講座 ワークブック編奇跡講座 ワークブック編
(2011/12)
ヘレン シャックマン

商品詳細を見る


奇跡のコース 第二巻―学習者のためのワークブック/教師のためのマニュアル奇跡のコース 第二巻―学習者のためのワークブック/教師のためのマニュアル
(2012/12/12)
ヘレン・シャックマン

商品詳細を見る


web拍手 by FC2
2014.05.10 / Top↑

私は今世では母として出産して子育てはしないので実際どうなのかなって思ってはいるのですが・・・

出産して母になるというのは2つの側面があると思うんです。

1:妊娠期間中に母性が芽生え脳の一部が変わり出産して母となるという動物的本能によるもの

2:赤ちゃんから子供を育てていくことで学んでいき母となるということ

この他に、

3:出産しないで他者が産んだ子供の母となり子育てしていって学んで母となるということ

4:出産しないで前世・過去世で培った強い母性により他者の産んだ子の母となる、最初から母性あふれる母な人

私が本物の母だと思っているのは4です。
マザー・テレサと同じですね。

で、4の場合は愛の意識が高まって(キネシオロジーテストでの意識レベルがとても高くなると)、我が子が病気になったり死んだりしても悲しむという感情が湧かないのではないかなぁと思っています。

常に平和で平穏で平静で冷静な状態です。

3も意識が上がればこの状態になれると思います。

1と2は動物本能としてのが母性があるのでどうしてもこの状態になれないと思ってますが、悟りに到達したらこの状態になれるのかもしれないです。

これは自分の親に対してもそうだと思います。

悲しむのはエゴ(自我)のドラマの人間関係にどっぷり浸かっている場合じゃないかと思います。

と、私は推測して考えています。

web拍手 by FC2
2014.05.09 / Top↑

愛の意識が高くなって(キネシオロジーテストで言う意識レベルがかなり高くなって)、セルフヒーリングや心の訓練で心が癒されて満たされてきて聖霊の視点で少し見られるようになってきて

「今が大事」

になってくると、「過去」にそれほどこだわらなくなると思います。

どんなに悲しい「過去」だったのだとしても、それについて思い出した時になんの感情も湧かなくなるみたいです。

エゴ(自我)のドラマの人間関係にどっぷり浸かっていたい人から見ると、

「冷血漢」
「人でなし」
「人じゃない」

になるみたいです。

「大切な思い出」っていうのもただの記憶になっちゃうようです。

そして自分を愛しているから他者も愛せるけど、自分以外に一番大切な人が思い当たらなくなるみたいです。

愛している人と別れても寂しくないし、

愛している人が死んでも悲しくないんです。

江原啓之さんがお葬式にニコニコして来るという話みたいにです。

『奇跡のコース』のワークブックをやっている人ならおわかりになるでしょうか?

私は今この段階、このへんの意識の状態みたいです。

web拍手 by FC2
2014.05.09 / Top↑

内科医師の内海聡(うつみさとる)さんの『大笑い!精神医学』を読みました。

大笑い! 精神医学大笑い! 精神医学
(2012/11/21)
内海 聡

商品詳細を見る


この本には精神医学の正体や精神医学の歴史と計画や、精神科医が金を巻き上げて甘い汁を吸うために患者を増やしたくて精神病薬を処方していることや、発達障害なんてないんだということなどについて、めんどぅーささんの4コマ漫画も添えられて『精神科は今日も、やりたい放題』や『心の病に薬はいらない!』よりも精神医学の正体に突っ込んで書かれています。

ただ、向精神薬の正体を見破るうえで重要な比較について、向精神病薬と麻薬・覚醒剤の特徴(特徴でいいのかな?)がまったく共通していることが記載されていて、それにおいて向精神病薬は麻薬や覚せい剤と同レベルなのだということを言っているのですが、もっと精神病薬について詳しい情報が知りたいところです。

抗精神病薬はどうなんでしょうか?

残念ながらこの本には精神病の歴史についてや精神病薬についての参考文献が紹介されていないので自分で勉強するには図書館に通って、精神医療のことについてやお薬についての本を手当たり次第読んで勉強するしかなさそうです。

それとこの本に有名な『パブロフの犬』の話は捏造だということが掲載されていました。
なんでも犬と子供の頬に穴を開けてなにか器具を取り付けたようで、ベルを鳴らして唾液の分泌量を量ったそうなのですが、頬に穴を開けられた犬の中で、ベルが鳴らされたあと唾液を分泌して餌を食べたのは30頭中2頭しかいなかったそうです。

犬たちが最も多くとった行動はベルを鳴らされ自由になった瞬間に研究者たちに噛み付いたのだそうです。

この本には精神医療がいかに科学的根拠がないことをして精神病のレッテルを貼った人たちにひどいことをしてきたかも書かれています。

また、自殺者の約7割が精神科に通院中だったこと、自殺した20~50代の女性は100%通院中だったそうです。
マンションからの飛び降りなど自宅近くの衝動的自殺は100%通院中だったそうです。

精神科医はお薬を処方して患者をダメにし、精神科医が患者の心を治癒したことはないのだということも書かれています。

内海医師は心の諸問題に対して哲学を学ぶことをちらっと書いていましたが、私もスピリチュアリティを学んでいるのでそうだと思います。

私は心療内科の担当医にレイキヒーリングやフラワーエッセンスや奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療について話して、私の心の状態が改善したのはこれらによるものだと言って投薬なしを目指すことについてヒーリングがあるから大丈夫だと言いましたが、医師はヒーリングについてなんの知識もないので、

「こういうのは併用して、お薬飲みましょうね」

と言ったので私は幻聴が聞こえても投薬なしで暮らしている方がいると『ザ・世界仰天ニュース』の統合失調症と取り上げた番組で見たので投薬無しを目指しますと言いました。

それとスピリチュアルセッションを受けて私の幻聴幻覚はチャネリングだとオラクルカードでも出たし自分でもカードを引いてそう出るから私は統合失調症ではないと言いましたが、

「あなたは統合失調症です。」

と医師は科学的根拠もないのに主観で決め付けて言ってきましたね。

内海聡さんのこの本には、日本では精神病薬を抜くための施設がないから少しずつお薬を抜いていくしかない、急にやめるのは危険ですのでやらないほうがいいですと書いてあったので、私も少しずつ減薬して体を慣らしていく方を選びました。

こう書くと私が内海聡さんの本に刺激を受けて減薬を始めたと思われるかもしれませんが、私は内海聡さんの本を知る前から減薬については考えていました。

2005年からレイキヒーリングでのセルフヒーリングをし、2012年の5月からフラワーエッセンスセラピストさんの調合してくださったフラワーエッセンスを1年間で9本摂り、フラワーエッセンススプレーも6本くらい使用しました。2013年の9月からブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療にも取り組んでいます。

それでエネルギーがわかるスピリチュアルTVの運営者テディさんに観音波動になったと言われるくらい意識と波動が上がり、心の状態がとても良くなりました。

これはお薬で改善したのではありません。
お薬はまったく心には影響がありませんでした。

なぜなら、投薬だけで対処していた2000年~2005年の間、私の大失恋や虐待による苦しみと自殺したい思いは改善しなかったからです。

自殺したいという思い、大失恋による心の苦しみが改善したのはレイキヒーリングに取り組んだからです。
虐待のことで楽になったのはフラワーエッセンスを摂ったからです。
ネガティブエネルギーがなくなるほど波動が上がったのはブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療に取り組んでいるからです。

『大笑い!精神医学』に『国立精神神経医療研究センター』の理事長ご挨拶のページに、

「しかも、脳やこころの病気の多くは、まだ原因が解明されていないか、あるところまで原因が解明されているが、まだ治療法の開発に至っていないという状況です。」

と書いてあるとあり見てみましたら、たしかにそう記載されていました。
(2014年5月9日現在)
こちらのページです↓
http://www.ncnp.go.jp/guide/greeting.html

治療法の開発に至っていないのに精神科で処方しているお薬ってなんですか?

内海さんは医師ですからこの本を書くまでに精神医療についてやお薬について専門家並に勉強したと思いますが、精神病薬は心の症状に効く科学的根拠がいっさいないそうですよ。

私には幻聴が四六時中聞こえてきてそれによる変な行動(他者から見ると変な行動)で2回入院していますが、お薬が幻聴に効果がないということを体験しています。

先日、『精神科は今日も、やりたい放題』の本を読んだ記事にも掲載しましたが・・・

2006年に私は保護した子猫を飼いたかったけど経済力が生活保護で市営住宅では飼えないからと理性を優先してその子猫を里親探しのベテランさんに預けました。

すると次の日に幻聴がうっすら聴こえてきてすぐに心療内科の先生に電話して別の精神病院への入院手続きの対処をしてもらい、即入院したことがあります。

リスパダール8mlを処方され、毎晩寝る前に飲みましたが、2ヶ月半経っても幻聴は止まりませんでした。
もしお薬が効いてくるまでに体が慣れる時間が必要なのだとしても、1ヶ月も飲めば効いてくるはずです。

私はこのまま退院できないのじゃないかと思い、お薬以外でお金を使わずできる手段は神さまに祈ることしかないと思い、ベッドから起き上がって祈りました。

「最高神である創造主である宇宙の大霊の神さま。私は統合失調症で今精神病院に入院しています。起きている間中、四六時中、幻聴がひっきりなしに聴こえるのです。
幻聴を聴こえなくしてください。
もし、私が幻聴を体験しないとならないのであれば、せめて音を小さくしてください。
静寂が訪れないので精神的にまいっています。
お願いします。」

そう祈ってからどれくらい時間が経ったのか計っていないのでわかりませんが、そう時間は経っていなかったと思いますが、15分か20分くらいの感覚でしたが、急にボリュームのつまみを回して音量を小さくするみたいな感じで、幻聴の音が小さくなったと思ったら15秒もしないうちに聴こえなくなって、幻聴が聴こえなくなったのです。

それで退院できました。

今でも夜中にふっと目が覚めて幻聴が数秒間聞こえて「あっ、怖い」と思うとぷつっと切れて聞こえなくなるということがまれにありますが、どうも脳の異常とは違ってチャネリングのように思います。

私は今、チャネリング講義を受けるためのお金を貯めているところで、霊的世界との繋がり方と切り方を教えてもらえば幻聴幻覚対策はできるんじゃないかと目論見中です。

それと内海医師は精神病薬から抜けたいなら、

「人に理解されたい」

という願望を持たないことだと言っています。

これについては孤独を感じていることから人に理解されたい願望が捨てられないと思うので、レイキヒーリングやフラワーエッセンスやブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療、イエス・キリストのヒーリングや大天使ラファエルのヒーリングでのセルフヒーリングに取り組むことで、心が満たされて幸せになると人に理解されなくてもいいんだ、なんの問題もないのだ、私は私でいいのだということが実感でわかりますので先ほど述べたセルフヒーリングをされることをおすすめします。

仏教や聖書や聖霊とイエス・キリストからのメッセージと言われている『奇跡のコース』(テキスト、ワークブック、教師のためのマニュアル)で心の訓練をして聖霊の視点と物の考え方を学ぶこともおすすめします。

妄想での異常行動や言動もその人の心にあるものが影響しています。
幻聴によっての妄想もありますが、昔叶えたかった夢を我慢し続けてきたからとか、逃げたいことから逃げようと思ってのこととか・・・

患者本人だけでなく、家族もスピリチュアリティや仏教や聖書や『奇跡のコース』を学んで心について勉強することだと思います。

だって、精神病薬が効くかどうかは科学的根拠は一切なくて、精神病についても科学的根拠は一切なくて、お薬で心の状態はまったく改善されなくて、お薬では廃人になるだけなのですから。

※私がリスパダール6mlを8年飲み続けても廃人にはなっていない、それどころかオラクルカードヒーラーとして活動もしているのはお薬にレイキエネルギーを流して飲むようにしていたからです。現在はブルーノ・グルーニングさんの写真にお薬を触れさせてからレイキエネルギーを流して飲んでいます。

アンチ内海聡さんもいらっしゃると思いますが、内海さんのおっしゃることは最もなことだと、統合失調症としてセルフヒーリングをしながらスピリチュアリティを学んで闘病してきた当事者である私は思います。

精神病患者さん、精神病患者のご家族や友人のみなさん、そして健常者の方たち、内海聡さんのご著書3冊を読んで精神医療について知ることと、以下の本を読んで心についての勉強をしてくださいね。

☆精神科は今日も、やりたい放題
☆大笑い!精神医学
☆心の病に薬はいらない!
☆奇跡のコース(テキスト、ワークブック、教師のためのマニュアル)
☆ブッダのことば-スッタニパータ
☆ブッダの真理のことば 環境のことば


精神科は今日も、やりたい放題精神科は今日も、やりたい放題
(2012/03/23)
内海 聡

商品詳細を見る


大笑い! 精神医学大笑い! 精神医学
(2012/11/21)
内海 聡

商品詳細を見る


心の病に薬はいらない!心の病に薬はいらない!
(2014/04/25)
内海聡

商品詳細を見る


ブッダのことば―スッタニパータ (岩波文庫)ブッダのことば―スッタニパータ (岩波文庫)
(1958/01)
中村 元

商品詳細を見る


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)
(1978/01/16)
中村 元

商品詳細を見る


奇跡講座 テキスト編奇跡講座 テキスト編
(2013/06/25)
ヘレン・シャックマン

商品詳細を見る


奇跡講座 ワークブック編奇跡講座 ワークブック編
(2011/12)
ヘレン シャックマン

商品詳細を見る


奇跡のコース 第二巻―学習者のためのワークブック/教師のためのマニュアル奇跡のコース 第二巻―学習者のためのワークブック/教師のためのマニュアル
(2012/12/12)
ヘレン・シャックマン

商品詳細を見る


web拍手 by FC2
2014.05.09 / Top↑

【動画】
24時間365日休みなし、給料0円。
企業の面接で明かされたその仕事に感動!
【日本語字幕】


この動画を見て、将来に心のケアのための宿泊もできるおうちをやるとしたら、それはこの職業をやるのと同じなのだと思いました。

そう考えると尻込みしてしまいますが、神に仕える修道女と同じことをするんだ、マザー・テレサがお手本なのだと思えばできそうな気もしてきます。

心のケアのためのおうち・・・

後世に引き継いでいけるようなおうちにしたいです。

おうちの名前はなんて名前にしようかな・・・

『ヒーリングハウスシオン』
『癒しの家シオン』
『心のケアハウスシオン』

わかりやすいストレートな名前がいいですね。
(* ̄~ ̄*)ワクワク♪

ちなみに「シオン」は私が自分で自分につけた名前なんですが、神様の名前とも言われているそうで、神の都も「シオン」と言うのだそうですね。

キリスト教のエルサレムの聖地は「シオンの丘」と言いますし。
そして「清らかな心」のことを「シオン」と言うのだそうです。

願いが叶うように宝地図を作らなくちゃ~♪
大きな紙を買ってこよう♪
(*^◯^*)

web拍手 by FC2
2014.05.06 / Top↑

木村秋則さんの『奇跡のりんご』の本を読みましたが、最近、農業をやりながら心のケアのためのおうちをやりたいという目標を持って、農業のことを検索で調べていたんですが・・・

自然農法の福岡正信さんを知り、動画を見ていました。

福岡さんは海外の方が影響をとても受けて海外の砂漠地域を緑化してほしいと頼まれて複数の植物の種を入れた粘土団子を作って撒く方法で砂漠が緑化したそうですね。

福岡正信 自然農法家


福岡正信 自然農法


この他にもNHKEテレの『宗教・こころの時代』の番組の動画もあるのであとで見ます。

先週水曜日のスピリチュアル鑑定団で林アンジュ先生に、

「目標あるから光の存在の方々からのメッセージをお願いします」

とお願いしたところ取り上げてもらえてメッセージをいただけて(それについては別の記事で掲載しました)、メッセージをいただいたあとアンジュ先生にお礼と感想を書いた時に、

「農業人をやりながら心のケアのための宿泊もできるおうちをやりたいんです」

と書き込んだのを見た視聴者さんがフェイスブックのほうでメッセージをくださり、共感してくださったのです。

そして『自然農 体験 愛知県』で検索するといくつか農園が引っかかりますよと教えてくださり、愛知県一宮市の『アイアイ農園』さんがあることをご紹介くださいました!
(*@0@*)一宮市!

一宮市って名古屋市から近い市なんです。
農園が作れる土地がたくさんあるのかな・・・

実は、こころのケアのためのおうちは自然もあって交通の便がいいところがいいと思っていたので、名古屋から近い場所、名古屋市に近い市とか、たとえば岐阜や長野なんかはどうだろうと思っていたのですが、長野はとてもいいなって思ったものの冬の雪がすごそうなので屋根の雪下ろしとかは高齢になったら厳しいだろうと思いました。

また、長野で農地があるような場所だと交通の便が悪いのかも・・・と思い、候補からはずれました。

一宮市も行ったことがないので樹木が多い土地じゃないのであれば岐阜県での自然農を考えているところなんですが・・・

しかし、もし45歳に就農のための活動ができる体力と筋力を培ったとして、就農給付金1年間150万円×2では土地も宿泊所にできる大きなおうちも買えないだろうし・・・

国からの無利子貸付金は3600万円だけど自然農は収入があまり得られないそうなのでそれだけのお金って返せないんじゃないかなぁ~・・・
(´・ω・`)

と思っているところなんですが、とりあえず『アイアイ農園』さんのブログをさかのぼって読んでみます♪
(*^◯^*)

体力がついたら『アイアイ農園』さんにお手伝いに行きたいなぁ~♪

web拍手 by FC2
2014.05.05 / Top↑

内科医師である内海聡さんの『精神科は今日もやりたい放題』を読みました。

精神科は今日もやりたい放題
精神科は今日も、やりたい放題精神科は今日も、やりたい放題
(2012/03/23)
内海 聡

商品詳細を見る



この本には残念ながら精神病薬がどうして麻薬や覚せい剤と同じレベルのものかについては説明がありませんでしたが、精神病薬が脳を萎縮させるという記載がありましたものの、それについての詳しい説明はありませんでした。

この本には精神医療で被害を被った方の手記が紹介されいて、ある男性の手記は2011年12月8日の『読売新聞』医療ルネサンス欄に掲載されたものが紹介されていました。

とにかく精神科医の主観で人を精神病にしてしまうんだということ、そして精神病にされた人は精神医療で被害をこうむっているのだということが少し書いてありました。

精神医学は心が脳にあるものとしていて、その精神症状を『脳の異常』として捉えようとするため、今風に言うと理系的に考えようとする分野であるらしいのです。

それに対して心理学は脳というより『心理的動向』を基調として物事を考えていくため、ある意味文系的と言えるそうなのです。

精神症状を『脳の異常』というけれど精神医学においていまだに疾患の原因は科学的にわかっていないそうで、薬物(精神病薬)の効果についても同様だそうです。

今ある精神医学の疾患理論、薬物理論というのはすべてこの本が執筆されていた2012年でも仮説だそうで、科学的・医学的証明がされたり因果関係を導けるものが何一つないそうです。

それはつまり、精神医学・精神疾患のすべてが主観であり、医師の人格に委ねられているのだそうです。

つまり精神医学は科学的根拠がいっさいないものだそうです。

『DSM』というアメリカの精神科診断基準に関しては、製薬会社と癒着の深い精神科医が、多数決やその日の気分で診断基準を決めたというエピソードが残っているのだそうです。

精神医療は製薬会社と精神医療が儲かるように診断基準を設定してきたのだそうです。

内海聡さんが言うには、長いこと親から虐待されてきた子供が大人になって親への仕返しとして暴力をふるった場合、親が子供を強制的に精神科に連れて行くと、精神科医は子供を精神病の病名をつけてお薬を処方したり医療保護入院をさせるのだけれど、親は子供を虐待してきたことを隠し、医師もそれを知らないのでその親が悪いとはまったく考えないで子供が病気だと診断を下すのだそうです。

内海聡さんは精神病なんてない、心の諸問題については人間関係や社会体制の在り方が原因となっているとおっしゃっています。

『心の病に薬はいらない!』の著書のほうで、問題行動と見られる行動をしたその本人の心に向き合わず精神科医に丸投げして、科学的根拠もない精神医療のお薬を投与して大人しくさせてしまえばいいとしているのは本人を愛していないのだとおっしゃっています。

なにしろ、親も祖父母も子供も友達も上司も同僚も後輩も教師も、育ってくる環境でなんらかの心の問題を抱えている状態なんですから、心のケアがとても必要なんです。

私は心の諸問題についてフラワーエッセンスやレイキなどのスピリチュアルなエネルギーでのセルフヒーリングをとてもおすすめしていますが、心の諸問題についてお釈迦さまの教えやイエスさまの教えがすごく対応できるのじゃないかと思っています。

私自身はまだ中村元(はじめ)さんの『ブッダのことば-スッタニパータ』と『ブッダの真理のことば 感興のことば』と新約聖書と『奇跡講座(奇跡のコース)』を読めていないのですが、これらを読むことで(『奇跡のコース』はワークブックの許しのレッスンをすることで)心の諸問題に対応できるのではないかと今のところ思っています。

ブッダのことば―スッタニパータ (岩波文庫)ブッダのことば―スッタニパータ (岩波文庫)
(1958/01)
中村 元

商品詳細を見る


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)
(1978/01/16)
中村 元

商品詳細を見る


奇跡講座 テキスト編奇跡講座 テキスト編
(2013/06/25)
ヘレン・シャックマン

商品詳細を見る


奇跡講座 ワークブック編奇跡講座 ワークブック編
(2011/12)
ヘレン シャックマン

商品詳細を見る


奇跡のコース 第二巻―学習者のためのワークブック/教師のためのマニュアル奇跡のコース 第二巻―学習者のためのワークブック/教師のためのマニュアル
(2012/12/12)
ヘレン・シャックマン

商品詳細を見る



精神医学は心は脳にあると思っているようですが、スピリチュアリティを学んでいくうちにこの世界が霊的世界の一部で物質があるだけの世界であり、この物質世界は心が作っているということを知ることになります。

脳(肉体)は心がしようとしていること(心が体験したいこと)を実現させるために作られたものなので脳は心の受信機の役割をしています。

たしかドイツで行われた実験だったと思いますが、被験者が両手にスイッチを持ってどちらにスイッチを押すか決めたらその瞬間にスイッチを押してもらうようにして、MRIで脳を調べたところ、スイッチを押す8秒前に脳がなにかの反応が現れているのだという実験結果があって、これは今、研究中なのだとテレビで見ましたが、脳が心の受信機であることがいずれは証明されるのかもしれないです。

心が脳にあると考えている精神医学では心の症状に対処できません。

私が過去に体験したように、幻聴や幻覚で日常生活がまともに送れない場合は、精神病院に入院してお薬の力を借りるというのをおすすめしていましたが・・・

実は私は2006年に幻聴で精神科に入院したけれどリスパダール8mlを2ヶ月半飲んでも幻聴が止まらず、これはお薬ではダメなのだと思って神様に幻聴のことで真剣にお祈りをしたらその15分後くらいでしょうか、幻聴の声がボリュームを下げるように小さくなっていって聞こえなくなり退院できたことがあるので、幻聴幻覚は脳の異常ではない、なにか霊的なことなんだと思った体験があります。

なのでまず幻聴や幻覚ならプロのチャネラーのチャネリング講義を受けて霊的世界との繋がり方と切り方を教わるか、お寺さんや修道院を頼るのがいいかもしれないと思っています。

私がセッションを受けに行った八事の『みちあかり』さんのスピリチュアルカウンセラーさんはもともと霊能力があったけど幻聴や幻覚でまともな生活が送れなくなり精神医療にも頼ったそうですが、あるお寺さんに入信して厳しい修行をし、今ではスピリチュアルカウンセラーとして普通に暮らしているんです。

精神病薬は脳には影響が出ますが幻聴幻覚が霊的能力ならいくらお薬を飲んでも効かないと思います。
先ほど書いた2006年の私の体験が物語っています。

さて、私は先日、『市民人権擁護の会』という精神医療の監視団体を見つけました。

市民人権擁護の会
http://jp.cchr.org/
(この会のことは内海聡さんも参考にしていてちらっと触れていました)

精神医療の真実をちゃんとこのサイトさんの動画を見たり発刊物を見て学ぶのがいいと思います。

さて、精神医療は科学的根拠がいっさいないもの、精神病薬は心の状態を良くするような科学的根拠は一切ないものだということを内海聡さんは内部告発しています。

もうすぐ私の手元に内海聡さんの『大笑い!精神医学』が届きますので学ばせていただきます。


心の病に薬はいらない!心の病に薬はいらない!
(2014/04/25)
内海聡

商品詳細を見る


大笑い! 精神医学大笑い! 精神医学
(2012/11/21)
内海 聡

商品詳細を見る


web拍手 by FC2
2014.05.03 / Top↑

4月30日の夜のスピリチュアルTVの『スピリチュアル鑑定団』に林アンジュ先生が初出演されて、女神さまや天使やアセンデッドマスター(高級指導霊)さんたちからのメッセージを伝えますとのことでしたので、ご依頼してみました♪
(*^▽^*)

「やりたい目標があるので光のみなさまからのメッセージをお願いします」

と簡単に書き込んだら、アンジュ先生に選んでいただけたんです!
(*゚▽゚*)

その動画がこちら
http://www.ustream.tv/recorded/46924874
10分42秒のところから私へのメッセージをいただきました♪

「えつこさんがやりたい目標があることに対して、ものすごく頑張ろうとするその思いと、まだこう不安があってそれに対してどうしたらいいかという二極の感情が出ていますので、
やりたい目標に向かってそのまま感情を落ち着かせながら自分自身の中の信頼という気持ちで進んでいかれること、
そのことによってえつこさんがずっと考えていらしたこと、それが少しずつ、そうですね、今年に入ってよけいエネルギーが行きたい方向に行くためには、その二極を落ち着かせることによってますます良くなっていきますので、
それに対して自信を持って、自分自身の感情が落ち込みそうになった時には、目標に向かって、気持ちを、できるだけ自分をお尻を叩くというよりは、リラックスしながら、そして前向きなイメージを持ちながら、
そのイメージに向かっていくといいと光のみなさま、光の方々からはそのように伝えてもらっています。以上です。」

だそうです♪
(*゚▽゚*)

体力と筋力をつけようとなるべく頻繁に市営のスポーツセンターに通うことを決め、そして先日ご紹介したホームレス・貧困支援の『のわみ相談所』さんにメールを出したばかりなのですが、とてもがんばろうという気持ちがありました。

それに、貯蓄がまったくない状態から就農しないとならないので、
「家は?」
「どこの地方にする?」
「慢性的な下痢は治るの?」
「昼夜逆転のくせは?」
「精神病薬を投薬なしまでいって幻聴でまともな生活ができなかったら?」

とちょっと不安もあったのです。

昼夜逆転についてはハニエル先生がマインドブロックバスターで夜遅くまで起きていることのブロックを解除したら夜10時に眠くなるようになったそうなので、マインドブロックバスターで解除して夜12時に寝るというのを目指そうと思いました。

マインドブロックバスターはこれを書いている時点でスピリチュアル鑑定団のチャットでQEとMEをやってくださっている あまもんさん が初回のみ3個まで無料でマインドブロックバスターをやってくださるのでお願いしようかな~と思っています。

あまもんさんの初回3個まで無料のマインドブロックバスター申込みページはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=908932

農業をやりながら心のケアのためのおうちをやるとしたら、心のケアのために集まった人の対応はボランティアメンバーに交代で対応してもらって、農作業の仕事上がりから私が夜7時~12時までやるとかじゃないとかけもちはできないのかなぁと・・・

ほんとに、農業やるとしたら家はどうするんだろ・・・?
(?_?)

まだ愛知県の就農のための課には電話していないのでちょっと相談だけしてみようと思います。
(・ 。・)

web拍手 by FC2
2014.05.01 / Top↑