。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


実は、今月中旬にフラワーエッセンスの良書を古本で買ったのですが、保健所と昔通っていたことのある精神障害者施設さんに電話してこの本を寄付したいとお伝えしたのですが・・・

保健所の精神障害者担当の方に近況報告をしにいった時に、フラワーエッセンスのことや奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーングさんの話やレイキヒーリングのことをお伝えしたのですが、本の寄付に関しては、

「市民から物を受け取ってはいけないんです」

ということと、保健所がフラワーエッセンスを精神障害者の方に伝えることはできないのだと・・・

なぜなら、「保健所がすすめた」と受け止められてしまうと困るからなんだそうです。

名古屋の赤い大きな鳥居の近くのある精神障害者施設さんにも、やはり寄付は断られました。

障害に関する本などは置くことができるけれどとのことで・・・

今日も、B型作業所に見学に行って、対応してくださった職員の男性にレイキのことやフラワーエッセンスのことや奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療に取り組んでいることを話したのですが、通所するようになったらその話は施設内では他の人に話さないでくださいとのことで・・・

この分だと、精神障害者家族会のほうに相談に行ってフラワーエッセンスやブルーノさんのことを伝えても、断られる可能性は高いなぁと・・・

精神病患者さんが苦しんでいることを知っている組織だからこそ、精神病を改善するものについては職員自身が体験してそれを自身をもって

「改善の可能性があるものです」

って精神病患者さんに伝えていただきたいものだなぁと思いました。

心の癒しになるものは色々ありますから、どういうものがあるかを伝えることを広めてほしいものですね。

人によって心が癒されるものは違うから、フラワーエッセンスが改善するという人もいれば、心理カウンセリングを継続的に受けることかもしれないし、レイキかもしれない・・・

心の状態を改善するものを伝えないで施設や組織を利用させたりしているのであれば、結局は職員たちは精神病患者たちを、

『安定した収入を得るための収入源』

としているだけだと私は思っています。

精神病患者を支援する組織に属する人たちのすべてが、心理カウンセリングなり、NLPなり、コーチングなり、フラワーエッセンスなり、大天使ラファエルのヒーリングなり、ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療なり、イエス・キリストのヒーリングなり、シータヒーリングなり、QE(瞬間ヒーリング)なり、ME(マトリクス・エナジェティクス)なり、マインドブロックバスターなり、いろんなヒーリングの手法を体験してそれでの改善を実感し、精神病患者さんに自身を持ってそれらのヒーリングをおすすめするようでなければ、精神病患者がどんどん増えていくだけだと思います。

精神病患者の数に対して精神障害者福祉施設がとても少ないですし、精神障害者福祉施設を増やすよりも精神病患者がセルフヒーリングに出会い、心を改善して健常者に戻って社会復帰していくことに貢献したほうがいいと私は個人的には思います。

少なくとも施設の職員としてはセルフヒーリングにどんなものがあるかを精神病患者には伝えられなくても、家族や近所の人たちや友達に個人的に伝えることでそこから広まっていくわけです。

それもあって私はオラクルカードのお仕事を辞めることを何度も何度も考えるけど、未練があってきっぱり辞めることはできないのです。

私はこの人生、私を保護してくださる身内がいないことを考えると、私はどうしても生活保護から抜けるのはデメリットが大きくて統合失調症のお薬を飲み続けることを選択し、統合失調症当事者として生きるしかないのですが・・・

統合失調症当事者でオラクルカードというスピリチュアルな仕事をしていることで、私を見つける精神病患者さんがいらしたら、ブログでも何度もお伝えしてトップページにフラワーエッセンスや奇跡のヒーラーのブルーノさんのことをお伝えする記事を固定しているので、そこを見ていただけたら・・・と思っています。

ですがクライアントさまからお聞きしたのは、たぶん『ぐっさん家』かなにかのお昼の番組で、フラワーエッセンスを置いているショップが取材されていてフラワーエッセンスについてちょっと説明がされていたのだということをお聞きしたりしましたので、一般的な人にフラワーエッセンスやブルーノ・グルーニングさんが浸透していけば、いずれもっとテレビで取り上げられたりするようになり、精神病患者さんの耳に入るようになるかもしれないと、その未来を希望しているところです。

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

クライアントさまがこの記事を読まれてそのテレビの動画を探してくださいました!
(*゜▽ ゜*)ノ

にじいろシーン 変身 20140705 フラワーエッセンス
http://youtu.be/1pkPGNe7Tgw

テレビでは口コミで広まっているって・・・♪
うれしいです♪
(*^^*)
ただこの動画ではフラワーエッセンスをDr.テリー・ウィラードさんが開発したとあるけど、1936年にエドワード・バック博士が直感で開発したものです。
といっても花の朝露にヒーリング効果があるというのはもっと古代から知られていたようです。

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

私がわからないのは、保険所は国の機関なので国が認めていないものを市民に伝えることができないのはわかりますが、精神障害者福祉施設については、セルフヒーリングにどんなものがあるかを施設利用者が施設利用者に、または施設側(職員)が施設利用者に伝えることについて、何が弊害があるのか、何を施設側は恐れているのかがわからないなぁということです。

たとえば、施設内では話してはいけないのだとしても、施設を利用し終わってから、喫茶店などに行って施設利用者同士がお茶している時に話してはいけないということではないなら、まだ私としては希望があるんですけれど・・・

B型作業所に通うようになってそれを黙っているのもけっこう精神的にストレスがたまりますが、まぁしかたないですね。

セルフヒーリングに出会う人は私のように出会うのだから・・・

セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

花セラピー*フラワーエッセンスさん
フラワーカード編(花の絵のカードです)
http://www.rosemary.ne.jp/bach/card.html

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思ったら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)

おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/
フラワーエッセンスショップはいくつもありますので気に入ったショップで購入されるといいと思います。
ただ、買いたいフラワーエッセンスが2本以上あるならフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けたほうが金銭的に安くて、しかもフラワーエッセンスを5~6種類入れて調合してもらえる場合もあってそれで改善が早く進んでメリットがある場合もございます。


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら

この動画を観るだけでハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)が流れてきます。

ブルーノさんのハイルシュトロームを感じられたり奇跡が起きたりしたら、ブルーノ・グルーニング交友会の連絡先に問い合わせてスカイプでの入門案内を受けて、ハイルシュトロームの受け取り方を教えてもらってはいかがかと思います。
思考に気をつけなければならないことなど(エイブラハムの引き寄せの法則でもそう伝えていますね)、ブルーノさんの教え(処世訓)も教えていただけたりするので、交友会に入門するのはとてもいいと思います。


難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://youtu.be/kkECeW5mGkE


奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://youtu.be/5z_e3ImESBA


ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4


アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169
(ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDが販売されています。この映画を観ることで治癒エネルギーの流れが流れてきて治癒が起きたりします。)

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2014.10.31 / Top↑

10月29日の水曜日、スピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団に一視聴者として参加し、スピリチュアルTVに寄付を続けているので本格鑑定をお願いしました。

千龍さんはハイアーセルフさんからのメッセージを伝えてくださる方で、雨珠(あめだま)さんは守護している方からのメッセージを伝えてくださる方でした。

千龍さんが私の鑑定を始めたら、ガンダムみたいなロボットに乗って操縦しているイメージが視えたそうで、これは人に対しての防御をしているということではないかなとのことで、もっと人を頼っていいんですよと伝えてきているとのことで・・・

過去の人間関係のことでしんどくなっていた時、アメリカ在住の友達からのメールに、

「今、過去の人間関係のことでしんどいんです。」

って伝えたら、その友達が「なにがあったんですか?話を聞きますよ」って、聞いてくださったのですが、もう少し私が持ち直してからメールをしようと思っていたので、ハイアーセルフさんはそのことを言っているのではないか、心配してくれた友達に事情をメールしてあげなさいとおっしゃっているのだと思いました。

千龍さんに鑑定していただいた動画はこちら
http://www.ustream.tv/recorded/54641249

そして、雨珠(あめだま)さんに本格鑑定をお願いして守護している方からのメッセージをお願いしたら・・・

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

雨珠さんからのメッセージ

しおんえつこ様。
今、しおん様のお心の中で一見小さくも見えますが強い光が放つ純粋無垢な希望の種が大きくなろうとされております。
強い光というものは強い影も作り出しますので一見、バランスが崩れたように全体が重く感じていらっしゃるかもしれません。
浮上できていないような不安感があるかもしれませんが、開花の前触れのような時です。
サードアイが開かれるように視界が開かれていくようです。
守護する方は不安から起こす行動は、不安を広げてしまうことがあるのでお心を少しリセットしましょうとお伝えしております。
お心から小さなお声でも良いので、したいと思ったことを行動して差し上げてください。
それは何だか突発したようなことに感じるかもしれませんが、外に出ることをお勧めされております。
不安からされたいことではなく、前向きなお気持ちから起こす行動がどんどん引っ張り上げてくださいます。
お身体からメッセージがございました。プールに身を任せるように「無」になる時間が欲しいようです。
頭で色々考えてしまうことに少しお身体が疲れていらっしゃるかもしれません。
ぼんやりする時間をとられてみてください。
また、海藻に属するものをいただきたいようです。
昆布、ワカメ、もずくなど、海と関わるものをいただきたいようです(特に海藻が良いようです)
守護する方は「ご自分を信じる」ことに疑問をもたなくて大丈夫であることを優しく伝えていらっしゃいました。力強いサポーターがついておられます。ありがとうございました(*^^*)

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

と、まず最初のメッセージをくださり・・・

私が、統合失調症という幻聴や幻覚などの異常症状のある病気を患っているのでシックスセンスには目覚めない方が良いと思っています、シックスセンスで視えたり聴こえたりしてもそれが良性の幻聴や幻覚と区別がつかないので・・・ということと、オラクルカード対話カウンセリングをしていることをお伝えしましたら・・・

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

雨珠さんからのお返事

しおんえつこ様。メッセージありがとうございます(*^^*)
サードアイ(第6チャクラ)には視るということもありますが、他にクリアーな視点や洞察、本質への目覚め、気付きなどのテーマがございます。
しおん様がスピリチュアル関することをされなくても第6チャクラはしおん様にとってより良い、未来へと歩むため、その力を発揮してくれます。
オラクルカードとお心の対話をされているのですね。素敵なことだと思います。
守護する方はその対話の中にお身体の反応も意識すると良いことをアドバイスされております。
そのカードをご覧になられた時のお身体の感じ方やメッセージを受け取ってから起こす行動をされたことで得た体験など、楽しさのバトンを広げてみましょうと仰っております。
肉体があることの喜びと繋げて参りますと、お心のバランスも調整されていくようです。

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

とお返事をいただいて・・・

それで、遠方の方にリアルタイムで遠隔レイキをしていると、相手の身体の不調なところが自分の体が痛んだりすることによって感じ取るというエンパスの能力があるようですとお伝えし、もずく、わかめは大好きなので食べてみますと雨珠さんにお伝えし、お礼を申し上げましたら・・・

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

しおんえつこ様、ありがとうございました(*^^*)
とても敏感に受け取られているのですね。
しおん様はとても魅力的で素敵な方です。
しおん様が微笑まれているだけで幸せになれる方が沢山いらっしゃいます。
それはスピ的な能力は関わろうと関わらなくてもです。
その素敵なお心に自信をもたれてください(*^^*)
そのために、ご自身の好きなものであるものを活かされてみると良いように思います。
長い時間お付き合いいただきまして、ありがとうございました(*^^*)

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

とお返事をいただきました。

雨珠さんのサイトはこちら
http://ameblo.jp/samidareajisai/

みんな、心が癒されてくると素敵なキラキラした心になるので私だけが特別素敵な心を持っているというわけではないのですが、それでも感じたりする能力がおありのスピリチュアリティの先生から素敵な心を持っているとおっしゃっていただくととても嬉しいです♪

そうですね、もっとしっかりとセルフヒーリングに取り組んで、私が笑顔でいるだけで幸せな気持ちになる人たちが増えるような、そんな素敵な人にもっともっとなりたいですね♪
(*^^*)

今日、さっそく三杯酢の味付けもずくとカットわかめ(増えるわかめちゃんみたいなやつ)とノンオイル青じそドレッシングを買ってきて、もずくを食べました。

明日はわかめを水で戻してノンオイル青じそドレッシングでたっぷり食べます♪
(*^0^*)

そして、今日は午後3時くらいに公園に行って木の下のベンチに座って空を眺めたり、黄色く色づいて来た桜の葉っぱを眺めたり、子どもたちが遊んでいるのを眺めたりしました。

私は子どもたちが缶蹴りなどで遊んでいるのを見て、私はああいう遊びが楽しいと思える心は持っていない子どもだったな・・・なんて子どもの頃の自分を思い出したりしていました。

今日はスピリチュアルTVの金鶏熟は波動の法則についての動画を公開していたのですが、そのチャットで波長の法則がどうもわからないと書き込んで、利己的な人が利己的な人を引き寄せるのならわかるけど・・・と、
私が幼稚園の頃はおとなしい心優しい子どもだったけど、親が支配・威圧する人たちで、隣の家の女の子にえっちなことをされたりして、支配されていたんだなと思ったというようなことを書き込んだら、お返事くださった方がいらして・・・

親からの支配・威圧のループから脱したときに、支配してくるような人たちとの縁がなくなるのではないかとアドバイスをいただきました。

そしてテディさんからもっと遊ぶようにとアドバイスをいただきました。
楽しいと感じることをもっとやるようにと・・・

それで、お金があまりかからない遊びをしようと思いました。

来週は猫ちゃんのいるカフェに行ったり、猫保護シェルターで猫ちゃんと遊んだりしてこようかな~と思っているところです。
(*^^*)

オラクルカードとブログで遊んでもいいなぁ~って。
(*゜▽ ゜*)
4ヶ月もオラクルカードを休んでいるので、練習が必要だしなぁ~って。
Σ(*゜0 ゜;)

水曜日のスピリチュアル鑑定団で、テディさんから

「しおんさんもまた鑑定団出てくださいよ」

って言っていただけて・・・
(*^^*)

ありがたいことです♪

「しっかりセルフヒーリングに取り組んで意識があがった時にはまたぜひお願いします。」

とお願いしておきました♪

今はもう、スピリチュアルなセッションはシックスセンスが必須になっているだろうから、私のようなシックスセンスは目覚めさせるわけにはいかないオラクルカードリーダーは求められてはいないと思いますが、それでもまだまだ周囲にはスピリチュアリティを学んではいない方々も多く、また学んでいる時間もない方々も多く・・・

私のオラクルカード対話カウンセリングでも誰かのお役に立てるかもしれないので・・・

スピリチュアリティの勉強と、心についての本を読んだりして勉強します。

そうそう、セラピストさんが、

「しおんさんはオラクルカードのお仕事は天職だと思います」

って言ってくださったんです。

同じ社会の無駄飯食いなら、オラクルカードやブログ運営で人の役に立つ社会の無駄飯食いになろうと思います。
(*^^*)

web拍手 by FC2
2014.10.31 / Top↑

美輪明宏さんの『霊ナァンテコワクナイヨー』という御著書を読んで、怨念霊について書いてあったのと、先祖供養のことが書いてあったので、父が他界した時に葬儀屋さんからいただいたお位牌セットを押入れから出してきて、棚の端のほうを片付けて白いふきんを敷いて、お香立てや飲み物などをお供えする器を置きました。

釘の先みたいなのがついている蝋燭立てもあったのですが、いただいた普通の仏壇に使うサイズの蝋燭や私がオラクルカードを引く時に使う太めの蝋燭を蝋燭立てに突き刺してみようとしたら、蝋燭の底に穴が空いていて刺さらないんです。

それで、以前プチャリさんで買った金属の蓮の花の形の蝋燭立てをとりあえずそこに置きました。

仏壇もどき

置き方がちょっとわからないので金曜日にヘルパーさんに聞いてみます。

最初、お香立てだけ神棚の前の床の上に置いたらどうかと思って、金曜日のヘルパーさんがいつもお仏壇でお経を上げたりご先祖様を供養されているので聞いてみたら、お香立てを床に置くのは失礼だとのことで、ヘルパーさんが

「ここの棚の端をとりあえず片付けてそこに置くか、収納ケースを4つくらい買ってきてこの棚の横に置いてその上に置いたらいいんでないかね」

とのことだったので、お金を工面したら収納ケースか本を置く小さめの棚を買って、その棚の上をお仏壇スペースにしようと思いました。

で、神さまにはお神酒やお水をお供えすると聞いていましたし、たしか江原啓之さんが、亡くなったご先祖さまに食べ物とかをお供えしているとこの世に未練を持つから、水をお供えしてくださいと聞いていたので、神棚にしているところと仏壇にしているところにお水をお供えしてみたのですが、お水が減ることはありませんでした。

以前、カフェCOTTONさんのマスターに、神棚にしているところにコーヒーをお供えしておくとコーヒーが減るのだという話をしたら、マスターが「ほんとうですか?」とおっしゃっていましたが、蒸発の可能性はないんですと事情を説明したところ、マスターが、

「たしかにそういう話を聞きますよ。お寺の坊さんをしている友達がいるんですが、仏壇にお水をお供えするとお水が減っているんだって言っていました。」

とおっしゃっていて・・・

うちはお水が減らないんです。
でも神棚にしているところにコーヒーをお供えすると、減るんです。
前にその写真を掲載したことがありましたっけ。

で、仏壇にしているところと神棚にしているところに温かいミルクティーをお供えしてみました。

神棚にしているほうは甘味料なし、仏壇にしているところのほうは甘味料入りのミルクティーをお供えしましたら、コーヒーほどは減りませんが次の日見たらわずかに減っていました。

神棚のほう
お供えの紅茶1


仏壇のほう
お供えの紅茶2


どうもご先祖さまはコーヒーがお好きなようです。
というか私の父がコーヒーが大好きだったので、父がコーヒーを飲んでいるんだと思います。

もしかしたら紅茶も、ミルクティーにしないでストレートティーにしたらコーヒー並に減るのかも?

それにしてもちゃんとブルーボトルウォーターをお供えしているのに、お水が減らないのはなぜなのかなぁと思います。

イエスさまも聖母マリアさまもコーヒーがお好きなのでしょうか?

そして怨念霊さんに愛と癒やしのエネルギーを流してヒーリングしてくださいと神様と大天使ラファエルさまにお願いして、怨念霊さんに

「私たちが未熟な人間でごめんなさい。ゆるしてください。ありがとう。愛しています。ごめんなさい、ゆるしてください、ありがとう、愛しています・・・」

と謝っています。

意識がもっともっと上がったら、高い世界にはまだ上がっていないご先祖さまたちと怨念霊さん(苦しみの霊さん)を、また遠隔レイキ設定でヒーリングしてさしあげたいと思っています。

web拍手 by FC2
2014.10.28 / Top↑

友達がフェイスブックのほうでブルーボトルの話をされていたので、

「私も鉢植えさんのためにブルーボトルが欲しいと思っているんです」

とコメントをしたら、友達がワインのボトルでブルーボトルがあるから、空き瓶が出たら贈ってあげるから待っててっておっしゃってくださり・・・

1週間くらい前かしら、宅配便で送ってくださいました♪
(((o(*゚ ▽ ゚*)o)))

ドイツのカッツという黒猫の絵のワインで、猫型ブルーボトルと普通の形のボトルとを贈ってくださいました♪
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

カッツブルーボトル

こういう濃いガラスのブルーボトルにお水を入れて南側の窓辺やベランダやお庭などの外に置いて太陽光に3~4時間当てると、波動の高い水になるとスピリチュアルの世界では有名なんです。

ブルーボトルはamazonでそれ専用の瓶も売っているくらいなんです。

さて、さっそくお水を入れてサランラップと輪ゴムでふたをして窓辺に置いて太陽光に当てて波動の高いブルーボトルウォーターを作るようになり、鉢植えさんにあげたり自分で飲むようになりました。

これと同じ猫型ブルーボトルが欲しいので検索をかけたところ、楽天ショップの酒屋さんが引っかかって1600円台だったので来月にお金を工面して買おうかなって思っています♪

ワインは料理酒として使えるので、ピリ辛ポトフやピリ辛トマトスープを作るようになったので美味しいスープも作れそうです♪

そして友達はガラスではないけどシンデレラの靴のお花とペーパークラフトの写真立てを贈ってくださいました♪

シンデレラの靴

そしてペーパークラフトはこれに合うサイズの写真とかカードを貼ってねってことで、そういう写真やカードを持っていなかったのでどうしようかと思っていたところ・・・

フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんからの封書を開封したら、ちょうど写真楯に貼れそうなサイズの聖母マリアさまのカードが!

さっそく和紙糊でカードを貼って、隣のお部屋の壁の上のほうにある木の板にネジ式の釘をねじこんで壁にかけました♪
*゚゚‥¨゚゚*‥。。(*゚ ▽ ゚*)。。‥*゚゚¨‥゜゜*

写真立て

すごい引き寄せだなぁって思いました♪
Σ人(*゜▽ ゜*)

ブルーボトルのお水を飲むと、お水がとても柔らかくて美味しいんです♪
スープやご飯やお粥、紅茶やハーブティーやコーヒーを煎れるのにも使いたいので、来月はカッツ猫型ブルーボトルワインを2本買おうと考えています♪

お洗濯にも使いたいなぁ~。
(*゜▽ ゜*)
ありがとうございます♪
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2014.10.28 / Top↑

瞳(虹彩)のことで私が長年「こうじゃないかな?」と思っている自論を書きます。

霊的に本当にそうなのかはわかりませんし、単にメラニン色素と遺伝的要素によるものかもしれません。

また、黒と茶色の瞳についてしか知らないので、青、灰色(または銀色?)、緑、琥珀(ヘーゼル)、赤の瞳(虹彩)については通用するかどうかわかりません。

私が自分の瞳を鏡でチェックして気づいたことや、今まで出会って来た人の中で瞳とその方の心の在り方などをわずかに見てのことなので、大勢の人の統計を取ったというわけではないので、あくまで「その可能性もあるのかもしれない」という自論に過ぎません。

まず、私が思っているのは、自己愛がしっかりしている上で利己愛・利己心が強い人は生まれつき黒い瞳を持っているんじゃないかなぁということです。

そして自己愛がどちらかと言えば乏しく、利他愛・利他心が強く、奉仕精神が豊富な人が茶色い瞳を持っているんじゃないかなぁということです。

そしてこれはなにかの占い雑誌で読んだことがありますが、霊感や霊能力を持っている人は虹彩の縁が青いというのを見たことがありますが、霊感や霊能力を持っていなくてもスピリチュアリティに関心が高いと茶色い瞳の人は虹彩の縁取りが青いということなのかなと思います。

なぜなら私は微妙に薄めのような茶褐色の瞳ですが虹彩の縁取りが青く、霊感や霊能力は持っていませんがスピリチュアリティにとても関心が高く、対話ボランティア協会の勉強会でペアになった人に「瞳の縁取りが青くて珍しい目をしている」と言われました。

黒い瞳でも奉仕精神が豊富な人と出会ったことがありますが、奉仕精神は2つに分けられます。

1つは、本当に利他愛・利他心によるもので、自己犠牲をしてしまうくらいの人もいますが、セルフヒーリングで心が満たされていて他者が自分の奉仕行為に感謝などをしなくても「いらない」と言っても腹が立ったりするような不満を抱かない奉仕精神です。

もう1つは利己愛・利己心によるもので、自己犠牲は決してしなくて、自分の奉仕行為に他者が感謝をしないと怒りを感じたりなどの不満を抱く奉仕精神です。

そして、よく瞳については「キラキラ輝く目(瞳)」とか「死んだ魚のような目」と言いますが、幸せを感じている人は瞳がキラキラ輝いています。

私が自分の瞳をチェックしてわかっていることなんですが、心が傷ついたりしていて利己的になっている場合、瞳の色が濁って茶色が少し濃くなり、輝かなくなるということです。

ですがフラワーエッセンスでセルフヒーリングに取り組んでいき、だんだんと他者を思いやれるようになり心が癒されてくると、少しずつ茶色い瞳(虹彩)に透明感が増してきて瞳の色が綺麗になり、濃くなっていた茶色い虹彩が少しずつ薄くなってきて、太陽光や照明の光を反射して輝くようになってくるということです。

私が心がとても傷ついていた26歳くらいの頃はまだ利他心が豊富だったからなのか、バイト先のパートのおばさまに

「瞳がとても綺麗ね」

と言われたことがありますが、29歳までに利己心が増えて心が堕ちていた頃は、死んだ魚のような目をしていて、濃い茶色い塗りつぶしたような瞳の色をしていて透明感がなく、光をあまり反射しない瞳をしていました。
鏡を見るのがいやだったくらいです。

そしてセルフヒーリングに取り組み、特にフラワーエッセンスを摂るようになって心がほんとうにすごく癒やされていた頃は、透明感があって輝く瞳をしていました。

そして2014年8月5日に精神的ダメージを受けることがあって心が堕ちてしまった時は瞳が濃い目の茶色になって濁って透明感がなく汚い死んだ魚のような目をしていましたが、10月5日にフラワーエッセンスが届いて摂り始め、瞳をチェックしていましたが10月18日あたりには少し透明感が出始めて、25日の今は鏡から25cm離れた位置から瞳を見ても透明感があるのが見てわかるようになり、照明の光をよく反射するようになってきています。

生まれてくる前の『設定』で利他愛・利他心が豊富な人として生まれると決めた時に瞳の色を決めるのであれば、生まれつき茶色い瞳であったり、スピリチュアリティに関心が高い者として縁取りが青いようにすると決めている可能性があるのかもしれないし、ないのかもしれません。

また、瞳のことで不思議なことを体験したことがあります。

統合失調症になって名古屋に戻ってきたのが2000年ですが、2003年に病状が悪化し始めた時に鏡を見たら、瞳が灰色に見えたことがあるのです。

たぶん寒くなかったので5月くらいのことで、時間は夕方4時台くらい、洗面所の鏡を見たのですが、鏡から左側3mくらいにお風呂場の小さな窓がありそこから太陽光が入っていましたが、今までにその季節と時間帯で瞳が灰色に見えたことがありません。

でもその次の日に鏡で瞳を見たら灰色ではありませんでしたので、目の錯覚なのか光の加減に過ぎなかったのか・・・です。

でも灰色の瞳でもうひとつ体験があるのが、1992年くらいのことでしょうか、東京から名古屋に遊びに来て実家の最寄駅前のハンバーガーショップで腹違いの妹と父と会ったことがあるのですが、妹が高校生のときで妹がなぜか灰色の瞳をしていたのです。

それでそんな色の瞳の子じゃなかったはずなのにとそのときは思っていましたが、1996年頃にカラーコンタクトレンズというものがあることを知り、きっと妹はカラーコンタクトをしていたに違いないと思って、2000年以降に妹に確認してみたらあの時にコンタクトレンズはしていないと言っていました。

なので、なんらか心理的なことで虹彩の色が一時的に変わるというようなことがあるのか、それとも私の目がおかしかったのかもしれませんが、そういう体験があります。

また、統合失調症になる4ヶ月くらい前の1999年10月に、バイト先の先輩から「たれぱんだ」の20cmくらいのぬいぐるみをいただいたのですが、Tシャツの胸元のところに頭を出して入れてエレベーターに乗ったら、ご年配の女性社員さんがたれぱんだに気づいた瞬間、目からキラキラッと光の輝きが花火のように出てきたことがあり・・・

それはまるで昔の少女マンガの、瞳がキラキラしている表現で瞳の脇などにちょっと十字っぽい星のきらめきのマークが何個か描いているみたいな感じで、花火がきらめくみたいな光が瞳の前に現れるという現象を見たことがありました。

その時、「手塚治虫さんはこの瞳のきらめきを視ていたのかもしれない・・・」と思いました。

私が「そうじゃないかな?」と思っているこの利他愛・利他心が豊富な人が茶色い瞳、自己愛がしっかりしている(もしくは利己愛・利己心が生まれつき強い人)が黒い瞳なのか真実はわかりませんが、周囲の人や自分の瞳と心をチェックしてみていただければと思います。

もしかしたら性格ですごくわがままな人とかは黒い瞳の人が多いかもしれませんよ。

また、鏡で瞳をチェックして光を反射しない瞳をしていたり、ぬりつぶしたような瞳をしていたり、キラキラ輝く瞳をしていない場合、幸せを感じていないということなのでフラワーエッセンスなどでセルフヒーリングに取り組まれるといいと思います。

このブログのトップページに掲載してある記事に、フラワーエッセンスを選ぶのに良い花カードの記事や、ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療の動画を貼った記事がありますので、トップページを閲覧してくださればと思います。


セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


web拍手 by FC2
2014.10.26 / Top↑

美輪明宏さんの『霊ナァンテコワクナイヨー』という本をやっと手に入れて読みました。

霊ナァンテコワクナイヨー霊ナァンテコワクナイヨー
(2004/04/10)
美輪 明宏

商品詳細を見る


美輪さんがお若い頃に、霊視相談を受けていた頃のいろんなケースの話が書かれていまして・・・

過去に自分がしたこと、過去世の自分がしたことや、ご先祖さまがなさったことで自分に対して怨恨を抱いている霊によってひどい病気になったり家族が亡くなったり子どもがいじめられたりという体験をしている人に、美輪さんが霊視をして理由を伝えたりなどなさっている例が書かれていました。

また、美輪さんが他の著書にも書かれていたはずですが、美輪さんの前世が天草四朗だったことや美輪さんの魂のルーツが火の神トロイであったことについてどういう経緯でそれを知ることになったのかについてもわりと詳しく書かれていました。

また、方位や風水や気学などの占いがとても大切だということについて、ご自分の体験を元に書かれていました。

また、美輪さんの霊視による瀬戸内寂聴さんのことについても書かれていました。

さて、あまりネタバレになるとこれから読む方が面白くなくなってしまうので色々書かれていたことを書く訳にいかないのですが、私が疑問に思ったのはこの本を読んだあとに『引き寄せの法則』の『ザ・シークレット』とエイブラハムの『お金と引き寄せの法則』のDVDを観たから疑問に思うことがありました。

あ、このDVDの前にルイーズ・ヘイさんの『ユー・キャン・ヒール・ユア・ライフ』も観ています。

美輪さんのおっしゃるような前世・過去世の自分の行いや先祖の行いや過去の自分がしたことで自分の身に降りかかってくる出来事の霊的なことというのは、わりと漫画などでも伝えられていたりしますし、霊能者さんやスピリチュアルな占い師さんのブログなんかでも霊的な相談のケースとして伝えられたりしていることと思います。

しかし、『引き寄せの法則』を使うと、お金も引き寄せられるし恋愛でも望むようになったり、それこそコーヒー1杯でも引き寄せたりできるし、大事故で病気になって植物状態になった人が奇跡的な回復をした実例もあるという話がDVD『ザ・シークレット』で伝えられていたりします。

そうなると、たとえばその大事故で大変な状態になったというのが怨恨霊の仕業だったとしても、本人が回復をあきらめないで引き寄せの法則を使うと回復して元気になったり、怨恨霊がその本人の家系を根絶やしにしようと次々と家族を病死させたり事故死させたりしても本人がポジティブで引き寄せの法則を使えば子孫が生まれてくるということになるのかとか、怨恨霊やら自分の前世・過去世を含むカルマなどでの不幸が起きたとしても、引き寄せの法則を使っちゃえばまったく問題無しでどんどん幸福になっちゃうのか・・・

そんな疑問が出てきてしまうのです。

美輪さんは『正負の法則』の本をお書きになられているけれど、それは『引き寄せの法則』と言えるとも言えないとも思うし、またエイブラハム(ソース)は美輪さんのおっしゃっているような霊による本人のあれこれのことについては何も言及してはいないようだし、バシャールのユーチューブ動画でも霊によるあれこれのことについて語っている動画は見つけられていないですし、『シルバーバーチの霊訓』にもそれらしいことって書いてなかったような・・・

『引き寄せの法則』を利用すれば、過去世からのカルマとか怨恨霊なんてまったく本人を不幸にするなんてことにはならないということでエイブラハムもバシャールも問題にしていないんでしょうか?

波長の法則で、怨恨霊が意識が低くて波動が低いなら、本人の意識が高く波動が高ければ怨恨霊がどんなに狙っても本人に影響を与えるなんてことはまったくできないということなのでしょうか?

それとも、不幸なことが起きてもポジティブ思考で引き寄せの法則を使えば幸福になれるから、霊のせいだとかそんなこと考える必要はまったくありません、不幸なことが起きた場合は自分の過去のネガティブな思考によるものに過ぎません、ってことなんでしょうか?

私は霊能力とか4つのクレアなるシックスセンスがないですし統合失調症なので霊能力などの能力開発はするわけにいかないので、こういう霊的なことについての疑問を直接天界に確認することもできませんので、疑問を解決することができません。

とりあえず私は過去に父のお葬式の時に葬儀屋さんからいただいたお位牌セットにお線香を焚くための器と仏壇用お線香をもらっているので、お線香を炊いてご先祖さまや怨恨霊さんのお幸せを願ったり大天使ラファエルさまに怨恨霊さんのヒーリングをしてくださるようお願いしたり、もっと私の意識が上がったらまた怨恨霊さんなど苦しみの霊さんにレイキを流す『設定』をしたりして供養したほうが良さそうだと、美輪さんの本を読んで思いました・・・

美輪さんの他のご著書も少しずつ手に入れて読みたいです。
でも次は江原啓之さんの本で気になる本が2冊あるのでそれを手に入れたいところです。

web拍手 by FC2
2014.10.24 / Top↑

何年か前、熱田神宮前の商店街にある『BERMONDSEY CAFE(バーモンジーカフェ)』さんで『ノッティングヒルの恋人』という映画を見せていただいたことがあり・・・

この映画の中で使われていた曲が聴きたくなって検索したところ、Elvis Costello(エルヴィス・コステロ)さんの『She』という曲だとわかりました。

Elvis Costello
‘She’

http://youtu.be/O040xuq2FR0


残念ながら歌詞はどんな意味なのか私にはわからないのですが、しっとりしていてとても素敵な曲で大好きです^^

『ノッティングヒルの恋人』という映画もとてもしっとりしていていい映画で・・・

恋愛ドラマや恋愛映画にあまり興味がない私でも素敵な映画だなぁと思ったのを覚えています。

最近、『恋愛』ってなんだろうなぁって思います。

子孫を残すための肉体的なこと(フェロモンや遺伝子配列など)のこともあるけど、スピリチュアリティ的には、輪廻転生における魂の関係なんかが関わっているわけですが・・・

少し前に、『人は他者で心の欠乏を埋めるもの』というキーワードで検索していた時だったと思いますが、ある男性占い師さんのブログが引っかかって、そのブログにあった記事でなにか恋愛に関する記事を読んだら、

「過去世の自分が過去世の時の人生で恋愛に思い残しをしている場合、その恋愛相手の魂を持つ人と出会うと過去世の自分が今度こそ思いを遂げようとするので、そういう場合の恋愛は24時間相手のことを考えてスキスキしている状態になります。」

という意味のことが書かれていて、そのブログをもう一度探してみようとしたらどうしても見つからなくて・・・

で、それだと私の恋愛は過去世の人の思い残し恋愛で、今世の自分でする恋愛っていうのは体験したことがないってことだなぁと思ったわけです。

恋愛ってなんだろうなぁと思いますが、でもまぁ私は『愛別離苦』の運命を背負っているので、お釈迦さまみたいに悟って恋愛がまったく必要ない自分になれたら心がかなり楽になっていいんだろうなぁと思います。
(*^_^*)

だって、片想い後に失恋して恋愛から心が離れると心がとても楽なんですもん。


web拍手 by FC2
2014.10.24 / Top↑

今日、ある方が私に対しておっしゃっていたことで記事のネタを思いつきました。

その方は抽象的な言葉でおっしゃる方なので、「雰囲気で解れ」がとても苦手なプレアデス人の特徴を持つ私はいつも理解するのが難しくて、自分なりの解釈をしてお返事をしたりするのですが・・・

なので、その方が私に言わんとしていた意図とは違う理解の仕方で思いついた記事になるかもしれませんが、ひとつの私が言いたい話のひとつです。

女優の松田美由紀さんがNHKの福祉番組にご出演されたときにおっしゃっていた、

「人はね、キラキラしたものが好きなの。宝石とかキラキラしたものって好きでしょ。人でもそうなの。みんなキラキラした人が好きなの。」

これは本当なのですが、この「キラキラした人が好き」には最低2通りの人がいると思うんです。


1:自分が幸せだからさらに幸せでいるために自分にとって都合の良いキラキラした人が好きという人

2:今現在、自分が苦しい(またはとても苦しい)思いをしているからこそ、キラキラした人を見ることによって希望を持ちたい。しかしながらキラキラした人は眩しすぎて住む世界が違うとも感じるという人



最低でもこの2通りに分かれると思います。

「1」の人は、苦しんでいることを書き連ねたり言ったりしながら一生懸命生きている人のことを「重い」とか「面倒くさい」とか言うのですが、こういう人にも最低2通りの人がいます。


1:わりと幸せな穏やかな人生体験をして生きてきていて、あまり辛酸苦渋の体験をしたことがないため、中身が「軽い」人(中身が軽くて深みがない人)

2:辛酸苦渋を舐める体験はしてきたけれど、しっかり心の癒しや心の訓練に取り組んできたことで意識がすごく上がってキラキラになった人(深みのある人)


私が知っている占い師さんの作られたフォーチュンクッキーにこういうメッセージがあるんです。

「あなたのことを「重い」と言う人はたいていあなたより「軽い」人である」

これは人によって解釈が違うかもしれませんが、私はこのメッセージの解釈について、

「あなたのことを「重い」という人は、たいていあなたより辛酸苦渋を舐めた体験を積んでいないため『中身が軽い深みのない人』である」

こういうように私は理解しています。

現世において、私と同等もしくはそれ以上の辛酸苦渋を舐める体験をしていて、それでいて心の癒しや心の訓練に取り組んで意識が上がって心キラキラになった人なら、

「あなたは重い」
「あなたは面倒臭い」

と言われても私は納得します。

でも私より辛酸苦渋を舐めていない人生を歩んでいる人にこれを言われればやっぱり腹が立つか、もやもやした気持ちを抱えることになったりもします。

意識が上がっているときは、理解されなくてもかまわないため、

「わからないんだもん、そうだよね~」

と思いますし、意識が上がっていて心が癒されてるときは、苦しみ話に共感はしても同感はしません。

しかしながら悩んでいる人が心が楽になるよう話を聞いて差し上げたりしたいと私は思うほうなので、だからオラクルカードヒーラーをやってみたり、対話ボランティア協会に一時期所属してみたりしたわけです。

意識が堕ちて苦しんでいるときは苦しんでいる人に同感します。
波長が合うからです。

相手がどれだけの辛酸苦渋を舐めてきているかを知らないわけですし、それについて想像力で考えずに、

「苦しんでいるけど一生懸命生きている」

ことを伝えている人に対して、「面倒くさい」や「重い」と言うのだとしたら、自分が、

「中身が軽くて深みがない人」でありまた「愛の心に乏しい(慈悲が足りない)」

からなのか、それとも、

「相手より辛酸苦渋をたくさん舐めてきてそれでいて意識を上げたからこそ言う資格がある」

ということなのか、どちらに属するのかはちらっとでも考えてみるといいかもしれません。

そうすれば、相手に「面倒くさい」「重い」と言うか言わないかを決めることができるだろうと思います。

もし「重い」「面倒臭い」ということを伝えたいなら言い方としては、

「ごめんなさい、あなたは私より辛酸苦渋を舐めているようだから私には理解できないみたい。」

とかこんな感じの言葉で伝えるのがいいのではと思います。

最近、セラピストさんが教えてくださったのは、

「慈悲は想像力です」

ということでした。

でもその慈悲も、やはり自分の心が想像力による慈悲心を持てるくらいに癒されていないとできないことだと私は思っております。

でもマナーとして、よほどのことがない限り、相手に「あなたは重くて面倒くさい」と言うものではないとは思っています。

追記:2015年4月

私自身も相手に対して「面倒臭い」と思った出来事がありました。
相手がこちらの気持ちを察せなかったり、1つの話題がもう終わったとこちらが思っていたけれど後日にその話題について言われたりしたことによるものです。

いくら自分が気持ちを語っても相手に気持ちを察してもらえず理解もされない場合、相手にもっと詳しい説明をと求めてこられたとき、「面倒くさい」と感じたりするのだなと思いました。

理解し合えない場合、説明する側が精神的に疲れて辛くなってくると、相手を「面倒くさい」と思うのは致し方ないのかもしれないと思いました・・・
(_ _;)

web拍手 by FC2
2014.10.17 / Top↑

『日本メンタルヘルス協会』の衛藤信之さんのサイト(ブログ)に、

『残酷な正しさ』

という記事が最近掲載されました。

私は衛藤先生のブログはほとんど見に行っていなかったのですが、先日フェイスブックので衛藤先生のこの『残酷な正しさ』の記事を紹介している方がいらして、それで読みに行ったんです。

衛藤信之のつぶやき
心理カウンセラー衛藤信之があなたに届けるメッセージ

http://ameblo.jp/n-etoh/

ちょっと見に行って『記事一覧』から興味のあった、

『「今、ここ」を抱きしめよう!』

という記事も見ました。

さて・・・今私は過去の人間関係のいろいろを思い出してしんどくなって堕ちている時ですが、先日ブログのほうに、

「私も人間ですから、堕ちている時にいたわりの声をかけられれば嬉しいです。(中略)私が堕ちている時にいたわりの声をかけてこなかったりされた方のことは私は心に入れないし、もう付き合う必要ないなと思ったらあっさり縁を切ったりします(以下省略)」

というような記事を書いたら、あるセラピストさんが「反論意見として受け止められてしまうかもしれないけど・・・」とそれについてのご自分の想いや、その記事に関するらしい記事URLを貼られた上でいろいろとおっしゃっていらっしゃいました。

ただ、そのメールを読み進めていくうちにどんどん気力がなくなっていく状態で読み、紹介URLも目を通す気にならず、なんとかメールは最後まで読んだものの感動はしなかったので心に入ってきませんでした。

私のそのセラピストさんからのメールは私にとって、

「そのセラピストさんの世界の中の正論で私を正そうとしている」

という解釈の仕方(色づけ)で読むことになったからです。

セラピストさんのほうはそういう解釈(色づけ)で読んで欲しくはなかったかもしれません、ですが今の私はそういう風に解釈(色づけ)して読むことになってしまいました。

発信されたものを受け手がどういう解釈(色づけ)で見るかはその人によりますが、例えば山登りで言うなら・・・

頂上からの美しい景色を見ることとその過程を体験するために山登りを始めたとして、その山登りの途中で、

『体力に余裕があってまだまだ元気な人』は、頂上から降りて来た人の頂上の景色の美しさを聞かされたときに、

1:ますます登る気になって元気が出る人
2:自分が求めるものを先に説明されて気が萎える人

はいるんじゃないかと思います。

そして、『山登りの途中で怪我をしたり、体力がなくなってしんどくなっている人』が頂上の景色を説明された場合の反応は、

1:とにかくしんどくて足元の道を見ながら一歩一歩大地を踏みしめるので精一杯の人
2:とにかくもう休みたい。今はほうっておいてほしい。とにかく休める山小屋へ行きたいという人
3:なんとしてでも頂上を目指そうとファイトが沸く人

おそらくこの3つのタイプの人に最低でも分かれると思います。

で、私は今、「とにかく休みたい」のと「足元を見てなんとか一歩一歩大地を踏みしめるのが精一杯」の状態の両方なわけです。

休んでは一歩進み、休んでは一歩進み・・・です。

そういう、心の怪我をしている今の私に山の頂上へ行った人の『正論』は心に届かない状態で、とにかく日々をやり過ごしながらセルフヒーリングに取り組んで改善を待ちながら一歩ずつ進んでいくしかないわけです・・・

心の怪我をしている者がセカイを眺める視点を「被害者意識だ」と指摘するのは早すぎるのです。

「被害者意識だった」ことがわかってそれを納得するのは、怪我が治って元気に歩き出せるようになった時と、そして山の頂上に立ってからなのです。

『超前向き遺伝子』『前向き遺伝子』を持っている人の視点や、心癒された者の癒されているからこその視点は、まだわからない人だっているのですから、それを説明してもわからないものはわからないのです。

まず怪我を治すのが先なのです。

私も一時期わりと癒されていたからこその視点でいろいろ気づいたことの記事を書いていますが、私が常に常にセルフヒーリングに取り組むことをおすすめしているのは怪我を治さないとならないからです。

今これを書いている時点で、私も怪我をしている状態です。
だからこそなんとかお金を工面できる今のうちにフラワーエッセンスに取り組むことにしているのです。
お金が工面できなければ私は大天使ラファエルのヒーリングとレイキヒーリングに取り組むしかできないのです。
(現段階でブルーノさんの聖霊治療は『お願い』と『要求』の違いがわからなくて受け取り方がうまくないためなかなかやる気がおきません)

時々、上のほうをちらっと見ながら、でもほとんどを足元の道を見ながら休み休み歩く状態の人に『正論』を言うのは、精神的に追い詰めてしまうことにつながる場合もあります。

そこらへんは、衛藤信之先生のブログの『残酷な正しさ』がよく指摘しているので、記事を読まれると納得される方は多いかもしれませんね。

それと・・・私の自論ですが、『友達関係』も一種の『恋愛関係』と同じだと思います。
単に相手との関係が性欲による肉体関係が関わってこないだけだと思います。

つまり『友達関係』でも、『自分が受け入れられない出来事』が起きたときに、『100年の恋も冷める』ということにもなり得る訳で、相手とあっさり縁を切ることを決められたりもするものなのです。

それは、自分が相手に、また相手が自分に対して「好きで付き合っていたい」という『感情』や『心』を持っていても、片方が心変わりをすれば悲しかろうが寂しかろうが辛かろうが、「別れる」「縁を切る」ことを受け入れなければならないこともありえるということです。

男女関係とは違い、友達関係の場合はお互いが相手への心残り・未練があればまた『復縁』などをすることはできますが、一度失った信用を取り戻すことはまずできないことでしょう。

だからこそ、相手への発言はそれだけの覚悟と責任を持って発言しないとならないし、『今この瞬間』に自分や相手が他界すれば『悔い』が残りますので、よく吟味した上で発言する必要があります・・・
(´・ω・`)

それから、個人開業で個人的な立場で仕事をして成功しているセラピストさんやヒーラーさんや霊能者さんがおっしゃる発言の中には、会社や学校など一般社会で言ったらバカにされたりマナーが悪いとされたり、とても失礼なことと受け止められて非難を浴びるような、取引成立など絶対しないだろうというような発言もあることがわかりました。
いくら「悟り」に到達していようと「愛そのもの」の境涯まで到達しようとも、こういう発言はやはり社会人としてはいかがなものかと私は思ったりします。

喉のチャクラが詰まるから正直に言ったほうがいいのだとか、そういうのは関係ないと私はまだそう思っています。

相手を傷つけるだろうとある程度わかっているのであれば、それ相応の霊的責任を背負う『覚悟』は必要なんだと思います。
といっても自分が相手を傷つけるのだという認識がなかろうが、霊的責任は負わされるし、社会的責任も法律に基づいて裁かれて負わされることはありえます。
(* ̄0 ̄;)

『人は正論で動くのではない、感動で動くものです』

最近の私が心に留めている言葉です。

セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/
フラワーエッセンスショップはいくつもありますので気に入ったショップで購入されるといいと思います。
ただ、買いたいフラワーエッセンスが2本以上あるならフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けたほうが金銭的に安くて、しかもフラワーエッセンスを5~6種類入れて調合してもらえる場合もあってそれで改善が早く進んでメリットがある場合もございます。


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら

この動画を観るだけでハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)が流れてきます。

ブルーノさんのハイルシュトロームを感じられたり奇跡が起きたりしたら、ブルーノ・グルーニング交友会の連絡先に問い合わせてスカイプでの入門案内を受けて、ハイルシュトロームの受け取り方を教えてもらってはいかがかと思います。
思考に気をつけなければならないことなど(エイブラハムの引き寄せの法則でもそう伝えていますね)、ブルーノさんの教え(処世訓)も教えていただけたりするので、交友会に入門するのはとてもいいと思います。


難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://youtu.be/kkECeW5mGkE


奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://youtu.be/5z_e3ImESBA


ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4


アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169
(ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDが販売されています。この映画を観ることで治癒エネルギーの流れが流れてきて治癒が起きたりします。)

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2014.10.16 / Top↑

10月9日にフラワーエッセンスセラピストのこう☆さんのフラワーエッセンストリートメントボトル(調合ボトル)とヒーリングスプレーが届きました。



おそらく10瓶目くらいになると思います。

8月にあった出来事がきっかけで、物心ついた4歳くらいの時からのいろいろな過去の人間関係を思い出してしんどくなっていて、その過去の人間関係について考えると、

「他者は私に対して身勝手だったなぁ・・・」

と思うので、親からの虐待やらとても軽い性被害的な出来事や、友達やバイト先の人の愛の搾取みたいなことやらの過去の出来事の記憶やらでしんどくなってしまい・・・

また、今年の5月くらいに両足のすね(弁慶の泣き所)がシクシクと痛むので、スピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団のチャットに参加されているヒーラーのあまモンさんに両足のすねの痛みのQEとMEをお願いしたら今月まで痛むことがなかったのですが、10月5日くらいからだったか両足のすねが痛み始めました。

この両足のすねの痛みについて可能性が高いと考えたのが、糖尿病の数値が悪化していたことから合併症なのかと思ったことと、もうひとつは子どもの頃に継母から頻繁に両足のすねを蹴られていた出来事でした。

時期はあまりはっきりとは覚えていないのですが、小学校5~6年生~中学2~3年生くらいまでの期間の中で、かなり頻繁に継母に両足のすねを蹴られていたことがあったのです。

継母はまず素足で私の両足のすねを左右30回くらいずつは蹴ってきたあと、足が痛くなるのでしょう、お客さま用の固いスリッパを履いてきてまた私の両足のすねを左右30回ずつくらいは蹴っていたような記憶があり、毎日蹴られていたような気もするのですが、かなり頻繁に蹴られていたなぁという記憶があります。

以前、なにかのスピリチュアルブログを読んだ時に、他者の怒りや憎悪などでの暴力を受けた部分は後々に病気や痛みとなって体に症状として現れるのでそのことをヒーリングしないとならないのだという記事を目にしたことがあったので、両足のシクシクした痛みは継母のことの可能性も高いのではないかと思いました。

そのこともこう☆さんに伝えてフラワーエッセンスの調合をお願いしました。

今回選ばれたフラワーエッセンスは・・・

【トリートメントボトル(調合ボトル)】
(私仕様)

☆アンジェリカ・・・人生の困難な時を安心感を持って乗り越えられる。高い意識からのガイダンスと保護を受けるエッセンス

☆アルニカ・・・ショック、トラウマ(精神的外傷)を受けた時に、ハイセルフが肉体と分離した状態になることがあります。当たり前の処置では解明のつかない精神的な要素が引き起こす病の原因解明に発揮するエッセンス。細胞レベルで癒します。

☆スターオブベツレヘム・・・心の悲しみ、ショックや過去のトラウマから立ち直る 痛みと悲しみを癒し慰めるエッセンス

☆スィートチェストナット・・・失意や苦悩、落胆した気持ちに、新たなる人生の変容 立ち上がるエネルギーを与えてくれます。

☆ウィロー・・・自己憐憫 被害者的な憤りや人生の不公平さを感じている時に、許しと信頼をもたらしてくれます。

【ヒーリングスプレー】
(私仕様)

アロマ(ドテラ)

☆フランキンセンス
☆落ち着きブレンド(バランス)
☆ベルガモット
☆ワイルドオレンジ

フラワーエッセンス

☆ピュリフィケーション・・・心や身体に溜め込んだものやもらったエネルギーなど、不要になったあらゆるものの浄化をします。

☆ハートスピリット・・・古いハートの痛みを取り除き、『ハートのスピリット』を心の底から抱きしめるための勇気をくれます。また、私たちの神なる部分を抱きしめ、光を放射するための力を与えてくれます。「ハートのスピリット」とは、愛であり、光であり、笑いであり、喜びです。
さらには、平和であり、容認であり、抱擁であり、受容であり、慰めであり、安らぎであり、情熱であり、寛容さであり、恩寵であり、インスピレーションです。

☆ダグウッド(ハナミズキ)・・・肉体に受けたトラウマを癒し、肉体に溜め込んだ感情のトラウマやエーテル体を浄化し、肉体とエーテル体の調和をはかります。

☆マリポサリリー・・・自分のあるがままを受容。相手のあるがままを受容。慈愛。母と子のインナーチャイルドの癒し

このトリートメントボトル(調合ボトル)を摂ったあとに摂ってみてくださいとのことで、プレゼントで半分残ったフラワーエッセンスをいただきました。



ブッシュフラワーエッセンス
☆ダガーハキア・・・家族や恋人同士に対するわだかまりや恨み、怒りを感じている人たちに最適なエッセンスです。
この怒りは通常表面に表れません。感情を外に出し(表現し)相手を許すことを助けてくれます。
1回3滴 1日3回くらい 無くなるまでお飲みください。


ヒーリングスプレーをシクシク痛む足にスプレーしてなじませていたら痛みを感じなくなるので、痛みを感じた時にまたスプレーするようにしています。

もうすでに調合ボトルもスプレーも残り半分になりました。

ただ、フラワーエッセンスは継続して3ヶ月は摂ったほうがいいとのことなんですが、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションは安価なほうとはいえ、生活保護受給者の私が手を出すにはかなりお高いということもあるのです。

とりあえず3ヶ月はお金を工面してがんばって摂りたいと思っていますが、かならずしもこう☆さんのセッションを受けるという形ではないかもしれません。
フラワーエッセンスショップで1瓶買って1つのフラワーエッセンスを集中的に摂るかもしれません。
(*´ `*)

そうそう、あとで個別に記事を書きますが、フラワーエッセンスを選ぶのに最適な『花カード』を引けるページがあります。
お花の絵のものとお花の写真のものとあります。
オラクルカードみたいに紙のカードのデッキも売っています。

私がよく引きに行ってみるページをご紹介します^^

以下のリンクが表示されなかったらgoogle検索で 花カード で検索してみていただければと思います。

シャンドゥルールさん
無料花カード診断

http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断

(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm


花セラピー*フラワーエッセンスさん
フラワーカード編(花の絵のカードです)

http://www.rosemary.ne.jp/bach/card.html


全国バッチフラワーレメディ取り扱い店情報
http://bachflower-remedy.com/shop/

さて、フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんは、いつもフラワーエッセンスを送って下さるときに、お花の写真を添えてくださったり、親しくされている方だけかもしれませんが、素敵なものを添えてくださったりします。
(*´ `*)

今回もお花の写真のポストカードが2枚と、なんとレースのドイリーが!



素敵です♪
(*´ `*)
私もレース編みは憧れなのでやってみたいです・・・♪

うーん、フラワーエッセンスを継続的に2年は摂り続けるとしたら、お金の節約のこと考えてネットショップで購入することや、名古屋ではとても気になる『シオンの家・キリスト教会』でも買えるみたいなので考えていますが・・・

やっぱりこう☆さんのフラワーエッセンスはフラワーエッセンス本に書いてある
『一度に5~6本までなら摂っていいです』
とは違って8種類くらい入れてくださったりするから、やっぱりこう☆さんのセッションを頑張ってお金を工面して受けたほうがいいかしら・・・
(*´ `*)

ショップや『シオンの家』で買ってみるというのもやってみたいけど、とにかくお金の節約をしつつなるべくしっかりと改善することを考えると・・・うーん・・・やっぱり私はこう☆さんのセッションなのかなぁ~
(*><*)

とにかく今、肉しゅうまいとえびしゅうまいで食費がかかってしまっているので少しずつお豆腐に切り替えていって食費節約をしてフラワーエッセンスのお金を工面しなくてはです~!
(*>0<*)

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

web拍手 by FC2
2014.10.15 / Top↑

実は私が統合失調症のお薬を再度飲むことを決める時、いろいろなことを2週間くらい考えたのですが、リスパダールを飲むことのメリットとデメリットについて考えたという記事を以前掲載しました。

私がリスパダールを再飲することの決め手となったブログさんがあるんです。

天使アリエルからのメッセージ~アリエル達とのながい会話~
http://ameblo.jp/re-creation-coaching/

リンクにも貼ってご紹介している、私が信頼している天使アリエルやその他の天使たちや光の存在との会話を掲載しているブログさんです。

このブログは書かれていることからも天使の愛を感じるので大丈夫じゃないかな?と思っています。

で、リスパダールを再飲するかどうかを考えるのに3つの記事を参考にしていたのですが、そのうちのこのブログの3つの記事が、

2014年8月12日の日記
『自分で自分を許しなさい』


と、

2014年8月31日の日記
『泣きながら自分の強さを信じる夜』


と、

2014年7月14日の日記
『あなたの魂は救われます。でも・・・』


でした。

※ごめんなさい、リンクを貼ろうかと思ったのですが、どうもURLを見るとページ数が書かれているので、記事更新をされるとリンクが表示されないのではと思って貼りませんでした。
もしご興味あれば天使アリエルブログのトップページから右メニューの少し下の年月日の羅列から年月をクリックしてご覧になっていただければと思います。


2014年7月14日の記事『あなたの魂は救われます。でも・・・』を読んで、私がリスパダールを断薬して生活保護から抜けてまた倒れて保護する人がいなくてホームレスになって病気の餓死をしても、天界・霊界側からしてみれば、

「あなたの魂は救われます」

なんだなと思って、こちらの地上で生きている私としてはまた倒れて今度は保護してくれる人がいなくてホームレスになって病気の餓死はごめんこうむる・・・と思ったわけです。

もちろん、占い師の友達のお身内や近所の統合失調症の方が服薬してどうしているかや、キリスト教や仏教の熱心な信者になって治癒が起きた話なども参考にしながら、メリットとデメリットについて考えてリスパダール再飲を決めました。

それ以来、天使アリエルのこのブログは頻繁にチェックしていますが、ドキリとしたのは、

2014年10月3日の日記
『夢諦めて我が道を歩く覚悟はできましたか』


でした。

私は精神障害者の方が幸せの道に進むためのある活動をしようとして動こうとしていた時だったので、『夢諦めて~』の天使アリエルの記事で、

「自分が豊かになることを諦める覚悟はできましたか?それなら先に進みなさい」

と聞かれて豊かになりたい願望がある私は、豊かになることを諦められるか迷ってしまったのです。

それで元クリスチャンで聖書も勉強されている占い師の友達に記事を見てもらったところ、

「夢を欲と置き換えて読んでみてはいかがですか?夢は美しい言葉ですが、「なにかをしたい」という望みは一種の『欲』ですから。私たちは欲を捨てたときになんにでもなれるのです。」

と言われて、そうかぁ~、それじゃ私が考えていた解釈とは違うんだな、と思いました。

ただ、「欲を一切捨てたときに私たちはなんにでもなれる」というのはまだ意味がわかっていません・・・

とりあえず、老眼ぽくなって新しいメガネを作るのはまだ難しいのでオラクルカードのカードの意味の冊子のとても小さい文字が見えにくいのと、記憶することが得意でない頭脳戦と対話においてのオラクルカードリーディングをこれからもし続けていくのはとてもとても難しくなるだろうと思っているのと、

私が統合失調症になっても長期入院しなくて済んで生活保護でも一人暮らしできているのはやはり意味があるはずで、精神病患者さんの希望になることもできるのではと思い・・・ある活動をしていこうと思っています。

ただそれにはどうしてもそれを知ってもらうための本を買うお金が必要なのです・・・

今は古本で買い集めていますが、私の経済力ではそんなにたくさんの冊数を手に入れられないので、とりあえず昔通った2つの精神障害者福祉施設に寄付できないかを目論んでいるところです。

それと、精神障害者の方は働けない方がとても多いし精神病院に入院しているとお金も稼げない状態なので、ブルーノさんや天使やイエス・キリストのエネルギーヒーリング、レイキ交流会で学べる程度のレイキヒーリングのやり方を伝えたりしたいと思っています。

そこで、精神障害者家族会にもご協力いただけないかを考えていて、私がもう一度セルフヒーリングで意識を上げて目がキラキラ輝いて幸せな顔になったら電話をかけてみて打診してみようと思っています。
\(*゜▽ ゜*)

この2年間はもっとフラワーエッセンスでのヒーリングに取り組みたいし、ブルーノさんやイエス・キリストのヒーリング、大天使ラファエルのヒーリング、レイキヒーリング&ビューティーレイキでセルフヒーリングに取り組みつつ、少しずつその本を新刊や古本で手に入れようと思っています。

そして・・・今日思ったのが、企業勤務もいいけどやっぱり編み物や洋服作りなどで

「時間の無い方やできない方に代わりに数万でニットや洋服を作って差し上げる」

というお仕事でもいいのかも・・・そのほうが楽しいかも・・・♪

なんて思っているところです。
(*^^*)

手持ちの毛糸があるからしばらく編み物して過ごそうかな~♪

セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/
フラワーエッセンスショップはいくつもありますので気に入ったショップで購入されるといいと思います。
ただ、買いたいフラワーエッセンスが2本以上あるならフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けたほうが金銭的に安くて、しかもフラワーエッセンスを5~6種類入れて調合してもらえる場合もあってそれで改善が早く進んでメリットがある場合もございます。


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら

この動画を観るだけでハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)が流れてきます。

ブルーノさんのハイルシュトロームを感じられたり奇跡が起きたりしたら、ブルーノ・グルーニング交友会の連絡先に問い合わせてスカイプでの入門案内を受けて、ハイルシュトロームの受け取り方を教えてもらってはいかがかと思います。
思考に気をつけなければならないことなど(エイブラハムの引き寄せの法則でもそう伝えていますね)、ブルーノさんの教え(処世訓)も教えていただけたりするので、交友会に入門するのはとてもいいと思います。


難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://youtu.be/kkECeW5mGkE


奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://youtu.be/5z_e3ImESBA


ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4


アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169
(ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDが販売されています。この映画を観ることで治癒エネルギーの流れが流れてきて治癒が起きたりします。)

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2014.10.12 / Top↑

私も人ですから、自分がダメージ受けて心傷ついて堕ちている時に、

「なにがあったんですか?話を聞きますよ。話すだけでもらくになるかもしれないから」

っていたわりの言葉をかけていただけると嬉しいものです。

だから私が堕ちている時に声をかけてくださる方のことは

「大切に思ってくださっているんだなぁ」

と思いますから、その方がダメージを受けて堕ちていることがわかったら私もやっぱりいたわりの声をかけます。

だからいたわりの声をかけない人が私のことを「友達」っておっしゃっても私の中では「どこが?」って認めないこともあるんです。

だからそういう方の場合はもう縁を切ろうと思ったときはあっさり切っちゃいます。

「古いものにさようなら 新しいものにこんにちは」

ということで、本当に大切に思いあえる方と出会うために縁を切ってもいい相手の手はさっさと離して空きスペースを作ります。

私だってダメージ受けて堕ちているときには「いたわられたい」という気持ちになることだってあります。

私を強い人だと思ってほうっておく人や、

「なんて声をかけていいかわからない」

とほうっておく人は私はその人を心に入れないようにしていますし、

「友達としてつながる必要があるの?」

と思います。

「なんて声をかけていいかわからない」

というのであれば、

『自分が同じ立場になった時になんて声をかけられたいか』

を考えて想像してみればかける言葉というのは見つかるものですし、たとえダメージを受けているその人がその言葉が欲しかった思いやりの言葉ではなく的外れな言葉だったとしても、思いやりの言葉なのであることがわかれば、

「この人なりに思ってくれているんだなぁ」

ということくらいは伝わるものです。

仕事の関係などでつながっていないとならない、またはそれによって友達からはずすわけにはいかなさそうな人は友達からははずしませんし、いたわられなくても自分のほうがつながっていたほうがメリットはそれなりにあるという場合などは友達からははずしませんが、

はずされていないからといってその相手を好きであるかは別の問題。

また好きとか嫌いとかでつながっていない人もいますし、事情がよく飲み込めなくていたわりの声をまだかけていない方もいますが、やっぱり人は自分がダメージ受けているときにいたわってもらいたいと思うものです。だって堕ちているときですもの。

よく、自分が元気になってから、

「良かった~、心配していたんだよ。」

といかにも心配していました的な過去にいたわりの行動がなかった人の言うことは信じなくてもいいし、心に入れなくてもかまいません。

なぜなら「なんて声をかけていいかわからない」と思う人は利己的なのであって、思いやっているのはご自分のことであり、ダメージを受けている人への思いやりじゃないのです。

私が7月から心身共にダメージを受けていた時に、それをフェイスブックのほうでも投しましたが、いたわりのメールを出してきてくださったFB友達はカフェで居合わせているお一人だけ、そしてカフェに行ったら店主さんもご存知で「大丈夫ですか?」と声をかけてくださり、アメリカ在住の友達が

「何があったのか話してください。話すだけでも気持ちが楽になるかもしれないのです。」

と声をかけてきてくださいまして、占い師の友達も電話をかけてきてくださり、後日にスカイプで話を聞いてくださったのですが、本当に私を大事に思ってくださっている方はちゃんと声をかけてきてくださるのです。

あの記事をフェイスブックに掲載した時に多くの方が「イイネ!」を押されていましたが、「イイネ!」で自分の気持ちが相手に本当に伝わるとは私は思っていません。

もちろん、いちいちコメントしてもらってそのお返事をするというのも大変だから「イイネ!」で済ませてしまうというのはありますが、それだと相手と仲良くはなれないだろうと思います。

自分が大事にしようと思わない相手とFB友達やSNS友達になってもあまり意味がないと思います。

自分に大事があった時に時間を作って来訪したり電話をかけてきてくれていたわってくれる友達、また自分も友達の大事に来訪したり電話をかけたりしていたわるような友達を大事にされたほうがいいと思います。

そうそう、心傷ついている人に近寄って金品を巻き上げる詐欺師もいますから堕ちている時にやたらと優しい言葉をかけて近づいてくる人(ナンパで声をかけてきたような他人)には要注意です。

web拍手 by FC2
2014.10.12 / Top↑

先月のことだったろうか・・・

深夜番組である女性をストーカーしていた男性が、その女性を脅迫して自分と結婚させて子どもまで産ませて夫婦をしていたそうですが、その奥さんとなった女性にDV(家庭内暴力)をずっとしていて、その奥さんがどうやらとうとう耐えられなくて姿をくらませたらしく・・・

その男性はDVの心のケアのカウンセリングかなにかを受けていて、自分がしていたDVは歪んだ愛情だったと認めていたのですが、その番組に出演されていた芸能人の方(?)が、

「暴力を振るっていたときにどんな気持ちだったのですか?」

とそのDV男性に聞いたらその男性が、

「「征伐してやった」という気持ちでした」

とおっしゃっていて・・・

それで私は私を虐待していた継母や父もそうだったのではと思いました。

特に継母は頻繁に私の足のすね(弁慶の泣きどころ)を蹴っていた時期があり私の両足のすねを何十回も裸足の足で蹴ったあと、足が痛くなったのでしょう、お客さま用の固いスリッパを履いてきてさらに何十回も私の両足を蹴っていたとき、とても気持ち良さそうで恍惚としたいじわるそうな表情をしていましたし、時々、えもんかけで私の頭をぴしぴしと叩いてきていた時もとても気持ち良さそうで恍惚としたいじわるそうな表情をしていました。

蹴っていたり叩いている最中は「征伐している」と思っていて、蹴った後や叩いた後というのは「征伐してやった」と思っていたのかもしれません。

それを私は継母の『歪んだ愛情』とはどうも受け止められませんけれど・・・
なにがどう『歪んだ愛情』なのかなぁと、その心の仕組みを知りたいですね。

美しいバラの花を見ると愛でたいという気持ちと同時にぐしゃりと握りつぶしたくなる心理を人は持っているとのことなので、そういうぐしゃりと握りつぶしたいほうの愛情なのでしょうか?

父にしても継母にしても、他界した今、自分が娘にした過去の暴力的な体罰と虐待についてどう思っているのか、反省したのかなぁと思ったりします。

死後に意識体となって波長の合う霊界に行っても、どうやら心の傷を抱えたままで意識が低いままであちらのセカイで過ごすこともあるようなので、あちらのセカイで指導霊さんが導いてくださって、利他愛を学ぶ体験をあちらのセカイで積まないと愛の意識が高くなって高いセカイに行かないみたいだなぁと思う話をお聞きしたり、『ベールの彼方の生活』で読んだことがあります。

今年の5月に両足のすねがシクシクと痛み始めたことで、スピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団であまモンさんにQEとMEをお願いしてからずっと足が痛まなかったのですが、先週から両足のすねが痛み始めたので継母に怒りや憎悪の感情で蹴られていたことが可能性が高いのではないかとフラワーエッセンスセラピストさんに伝えたところ、その可能性が高いですとのことで、フラワーエッセンスを調合していただき・・・

その調合していただいたフラワーエッセンスを足に塗ったら痛みがかなりおさまりました。
まだシクシクした痛みをわずかに感じたりする時もあります。

そうかぁ、「征伐してやった」って思っている人もいるんだなぁ~・・・

継母もその父親から虐待されていましたし、父も親から優しく愛されなかった方なので虐待の悪循環だったってことなんですよねぇ~・・・

子どもは親に面倒見てもらわないと生きていけないことがわかっているので、蹴られたり叩かれたりを甘んじて受け止めないとならなかったりしますしねぇ。

私がそうでしたから・・・

今は児童虐待の強制保護などあるけれど、保護された子どもは強い精神病薬を飲まされてしまうそうで、それを考えると強制保護が果たしていいと言えるのかとも思いますが、虐待されている子どもは本当に辛い思いをしてますよ。

強制保護した子どもには精神病薬ではなくてフラワーエッセンスを摂ってもらうか、レイキヒーリングやブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療をしてもらうようにできたらいいんですけれど・・・

私はしばらくの長期間、できるだけフラワーエッセンスセッションを受けてフラワーエッセンスを摂っていく方向で動くためになるべくお金を貯めておきます。

セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/
フラワーエッセンスショップはいくつもありますので気に入ったショップで購入されるといいと思います。
ただ、買いたいフラワーエッセンスが2本以上あるならフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けたほうが金銭的に安くて、しかもフラワーエッセンスを5~6種類入れて調合してもらえる場合もあってそれで改善が早く進んでメリットがある場合もございます。


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら

この動画を観るだけでハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)が流れてきます


難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE


奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA


ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4


アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169
(ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDが販売されています。この映画を観ることで治癒エネルギーの流れが流れてきて治癒が起きたりします。)

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2014.10.12 / Top↑

夢の中で私はとても暗い場所にいました。
かろうじて人がいるということが判別できるくらい暗い場所でした。

やっぱり闇に狙われているのではと思った私は奇跡のヒーラーのブルーノさんに助けを求めました。

「ブルーノさん、とてもとても暗い場所にいます。助けてください!私の夢に介入してください!」

すると上空にキラキラ光る3cmくらいの透かし彫りみたいな金属のボールが現れて私のほうにすーっとやってくるので私はそれを両手で受け止めるとキラキラ輝かなくなり、そして何も起きませんでした。

そこで私はもう一度ブルーノさんにさっきと同じように助けを求めるとまた同じキラキラ輝く金属のボールが現れて私の手元に来ましたが、私はそれが何を意味するのか、そのボールでどうしてらいいのかわからず、またさっきと同じようにブルーノさんに助けを求めると同じことが起きました・・・

ブルーノさんに光の世界に連れて行ってもらいたいと思って助けを求めるのですが、これの1つ前の記事に書いた大きな十字架にしてもアイテムが現れるだけでそれをどうしたらいいかもわからず、別の光の世界にも連れて行ってもらえないので私はブルーノさんの意図がわかりません・・・

せめて「これでこうしなさい」というブルーノさんからの言葉が来てくれればその通りにできるかもしれないのですが、なにか言われてもその言葉を覚えられる記憶力がない私だから、ブルーノさんは言葉で示さないのかもしれないんですが・・・

さて、そのあと見ている夢は激しい雨が降る夢だったり、すごい強風が吹く夢だったり、赤い蜘蛛に噛まれる夢だったり、大きな蜘蛛の巣が張っていてぶつかりそうになって手で払おうとしたら強風がすごく吹いていたり、蛇が出てくる夢だったり・・・

夢判断のサイトで意味を調べてみましたが、あまりいい夢ではなく、蛇の夢も蛇の状態によって意味が違うようですがなんだかあまり夢見はやっぱりよくないことが多いです。

ただ、美輪明宏さんの携帯サイト『麗人だより』の記事の中に『安眠を得る方法』というのがあって、それは太陽でのイメージワークなのでそれを参考に黄金に輝く大きな朝日の太陽を目の前にイメージしてその太陽の中にぽんと入るイメージワークをした日は穏やかな夢を見ます。

なぜ美輪明宏さんの太陽のイメージワークをヒントにした黄金の朝日のイメージワークにしたかというと、美輪明宏さんのイメージワークがどうしてももうちょっとのところで先に進むことができなくて、それで黄金の大きな太陽にぽんと入るイメージワークにしてみたのです。

そしてアマテラスさまのマントラを唱えたりしてみたりもしています。

今私はキネシオロジーテストにおける意識レベルが『深い悲しみ:75』~『怒り:150』のあたりにいるんじゃないかと思いまして、フラワーエッセンスセッションを申し込んだのですが、おそらく明日あたりに調合ボトル(トリートメントボトル)とヒーリングスプレーが届くのではと思います^^

フラワーエッセンスでのヒーリングは最低3ヶ月は取り組んだほうがいいそうですし、もっとしっかり癒しに取り組みたいのでなんとかお金を工面して継続的に受ける方向でいきます。

web拍手 by FC2
2014.10.08 / Top↑

夢の中で私はまた薄暗い場所にいたのですが、そこは駅の改札口のある建物の中でした。

私は建物の外に出ようと思って人がぞろぞろ歩いていくほうについていくとエスカレーターがあり、下りのエスカレーターに乗って降りていき外に出ると、空は絨毯を敷き詰めたように雲のカーテンがありましたが明るい世界でした。

それで私が、

「あ、ここは明るい世界なんだ」

と思った瞬間、空がすーっと暗くなって夜空になり、たくさんの星が輝く世界に変わりました。

「変だな、どうして私がここは明るい世界なんだなって思った瞬間に夜の世界になるんだろう」

と思い、やっぱり闇の支配なのかなと思いながら歩いている時に、実際の肉体の首の後ろのほうからなにかブツブツと男の人の声が聞こえているのに気づき、なにを言っているのだろうと思って集中してみると、

「どこの大学行ってんの?どこ住み?」

という言葉だったのでナンパな男の霊なんだと思い、創造主さまに助けを求めることにして、

「創造主さま、私を助けられるのはあなただけです。今私にはナンパをしている男の声が聞こえています。どうか助けてください。創造主さま。お願いします。」

と夢の世界の中にいながら心の中でお願いすると、その男の声が「創造主は~~~~・・・」と何か言ったあと声が聞こえてこなくなりました。

そして夜の夢の世界にいた私は明るい世界に行きたくて、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんに助けを求めることにしました。

「ブルーノさん、私は暗い世界にいます。明るい世界に連れて行ってください。私の夢に介入してください。助けてください。」

そう祈ったら、テレビCMで見たゲームのキャラクターそっくりのいかつい大男が夜空をひゅーっと飛んで団地の建物の向こうに消えたと思った瞬間、ドカンと音がして団地の向こう側がドーム状に白く発光し、その上空にポンと青い光の玉が連なるロザリオが現れました。

そのロザリオが昔私がよく首から下げていた藤色のビーズのロザリオにそっくりだと思った私は、

「私のロザリオ!」

と思ったらそのロザリオが夜空をすーっとこちらに移動してきて、私のすぐ近くまで来たときには青い光の玉の連なりはなくて十字架だけだったのですが、幅20cmくらいで1mサイズくらいの西洋の唐草模様みたいな装飾が施された、イエスさまが十字架にかけられていない大きな銀色の十字架でした。

私は中村光さんの『聖☆おにいさん』という漫画で、イエスが自分の宗教画がシチュエーションがひどいって嘆いていたのを読んで、イエスさまは十字架に貼り付けられた自分の姿なんて私たちに見せたくないんだということがわかって以来、イエスさまが十字架にかけられていないロザリオがあればいいのにと思っていたので、ブルーノさんはそれをわかっていらして西洋の唐草模様だけの素敵な十字架を私の前に現されたんだなと思いました。

その大きな十字架が私の手の届くところまで来たので私は手を上に伸ばして十字架をつかみ、ぐいっと引き寄せて両手で持ったのですが、でもこの十字架でいったい何をしたらいいのかわからず、十字架ということはイエスさまを呼ぶか、イエスさまの御名を持って何かを命令したらいいのかなと思ったのですが・・・

新約聖書に神もイエスさまも信じていない人が、イエスさまの御名をもって悪霊退治しようとしたら悪霊が、

「俺はイエスを知っている。だがお前は何者だ」

とその人に問いかけてその人が答えられず、その人が変なことになってしまってそれ以来人々はイエスさまの御名をもって悪霊退治はしなくなったと書いてあり、私は大丈夫かしらと思ったのですが、とりあえずこの十字架で何をしたらいいのかブルーノさんの意図がわからなかったので、イエスさまの御名をもって何か命令してみようと思い、

「私は過去世からイエス・キリストに恋する者です。イエス・キリストの御名をもって命じます。」

と言ったところで目が覚めました。

奇跡のコース関連本『神の使者』において、著者のゲイリー・レナードさんがひどい悪夢を見た時にイエスさまの名を読んだら、夢の世界にイエスさまの力の支配が広がったという話が書いてある箇所があったので、何年か前に私も夢の中でイエスさまの名前を必死で呼んだ時に肉体の左の耳の穴の中から、

「彼の名を呼んではいけない」

と言われて途方に暮れたことがあったんですが・・・

あの大きな十字架でブルーノさんは何をしなさいと意図されていたのか・・・いまだわかりません。

もうひとつ、ブルーノさんに助けを求めた夢があるのでそれはまた別の記事に書きますね。

web拍手 by FC2
2014.10.08 / Top↑

7月に『変な夢を見るようになりました』という日記を書いているのですが、それ以降に見ているレム睡眠の夢の1つです。

私は薄暗い世界のさびれたゲームセンターのようなところにいました。
そこに2つのだるまのようなゲーム機らしきものがあり、そばにいた人が私に何か言ったことで私はムカッとして左側のだるまみたいなもののほっぺたをぴしゃりと叩き、そこから別の場所に歩いて行きました。

するとブランコの座る板がはずれたあとの錆びた鎖がぶらさがっているブランコの残骸のようなものがあり、その薄暗い世界で私は

「なんだかさびれた場所だなぁ」

と思って、ふと自分はなんの服を着ているんだろうと足元を見ると、白い布を巻きつけたような感じの服で裾は足首まであり、サンダルをはいていました。

すると急にブランコの残骸の錆びた鎖が私の体に巻きついてきて私は地に対して水平に吊り下げられてしまい、「あっ」と思った私は夢の中で顕在意識があった為、とっさに奇跡のヒーラーのブルーノさんに助けを求めました。

ブルーノ・グルーニング交友会の日本支部代表の方が、ブルーノさんに夢に介入してもらうことができる、ブルーノさんに「夢に介入してください」とお願いするのだと聞いていたことを思い出せたので、

「ブルーノさん、助けてください!私の夢に介入してください!」

とお願いしたら、すぐに鎖がパンッといくつかにちぎれて私は空中をすーっと移動し始めました。

そのまま飛んでいくと塀があってまた何かの敷地があり、屋根はついていなくてなにかのスペースがあって、その塀のドアのほうにすすんでいくので私はその上を飛んでいこうと思ったらそのスペースの上を飛んで別のスペースに移動しました。

そこはガレージみたいなところでそこをすーっと飛びながら移動すると道路が見えて道路は明るいのです。

もう少しで曲がれるというところまで来た時に左側を見ると明るい世界があって、

「あっ、外は明るいんだ」

と思った時にガレージみたいなところの奥の扉が開いて人が2人出てきたのを振り返って見た瞬間に目が覚めました。

起きてから思ったのが、鎖に吊り下げられたことや同じ世界のスペースを移動したら明るい場所があるのに薄暗いスペースに居たことなどを考えると、なんだかやっぱり「何か」が私を幸せにすまいと攻撃しているように思いました・・・

ブルーノさんにレム睡眠の夢の中に介入していただくのには、ちゃんと

「私の夢に介入してください」

と言わないとならないんだなと思いました。

もう2つ、ブルーノさんに助けを求めてみた夢があるので別の記事に書きますね。

web拍手 by FC2
2014.10.08 / Top↑

10月1日の私の特別な日のお祝いにと、10月3日(金)に素敵なセラピストさんがお花を贈ってくださいました♪
(*⌒▽⌒*)ノ

クロネコヤマトさんで届いたのでびっくりしたのですが、三原市にあるお花屋さんのフラワーアレンジメントです♪

セラピストさんの私のイメージのお花の色合いなのかなぁと思いました。
そのセラピストさんは私のことを『天使族』だとおっしゃるので・・・
天使なイメージのお花です(はぁと)
(*^^*)

それではお花好きの皆さま、色んな角度から撮りましたのでご堪能あれ~♪
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

ブーケ1

ブーケ2

ブーケ3

ブーケ4

ブーケ5

ブーケ6

ブーケ7

ブーケ8

ブーケ9

ブーケ10

ブーケ11

ブーケ12

ブーケ13

ブーケ14

ブーケ15

ブーケ16

ブーケ17

ブーケ18

ブーケ19

ブーケ20

セラピストさん、本当にありがとうございます♡
うれしいです♡
*゚゚‥¨゚゚*‥。。(*゚ ▽ ゚*)。。‥*゚゚¨‥゜゜*

咲いてくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪
お花農家さん、お花問屋さん、運送会社さん、お花屋のスタッフさん、ありがとうございます♪
(*⌒人⌒*)

web拍手 by FC2
2014.10.07 / Top↑

10月2日はいつも私を応援してくださっている女性(仮にAさんとします)のお誕生日だったので、お祝いのブーケをお迎えしてお写真を贈らせていただきました。
(*^^*)

このブーケはいつもお花をお迎えに行く近所のお花屋さんとは違うお花屋さんで、自転車で行ける範囲内のお花屋さんなのですがバラの花の種類が豊富なお花屋さんなんです。

なんと小ぶりのバラから一般的なサイズのバラまで色も多種類あるのですが、仕入先が違うということでお値段が違うそうで、お安いバラから名古屋値段のバラまでいろいろありました♪

Aさんは聖母マリアさまが大好きな方でよくマリアさまにお会いしに教会に行かれる方で、でもキリスト教徒ではないそうなんです。

なので聖母マリアさまのイメージに近いバラのブーケをと思ってお花屋の若いお姉さんにそれを伝えて、予算はいくらいくらくらいで・・・と伝えてバラさんの色合いを見ながらお花屋の若いお姉さんと話し合ってバラを選んでいったのです^^

で、どうしても聖母マリアさまというと淡い色合いのバラの花束になるのですが、どうしても私が射し色に濃いピンクのバラを入れたかったのでそうしたらマリアさまのイメージからは遠いバラのブーケができましたがお花屋のお姉さんが、

「とても可愛いブーケになりましたよ^^」

とおっしゃってくださいました。

で、ラッピングの布みたいな紙をどうするかということで黄緑と淡いピンクと白の合わせてみてくださったのですが、白を合わせたときにお花屋のお姉さんが、

「あっ、白は可愛い^^」

とおっしゃって、私も

「白はマリアさまのベールのイメージでちょっとマリアさまのイメージのブーケに近づきますね^^」

と白でラッピングしていただくことにしました。

そしてリボンも濃い幅の広いピンクにするか淡い幅の広いピンクにするか合わせてみてくださったのですが、淡いピンクのほうが白の布みたいな紙に合うので淡いピンクのリボンにしていただきましたら、すごく細い濃いピンクのリボンをくるくるにして飾ってくださいました♪

そしてAさんにお誕生日お祝いのメッセージと共にお写真を1枚だけ添付してフェイスブックのほうでコメントさせていただいて、あとで私のニュースフィードにブーケを色んな角度から撮った写真を掲載しますのでよければ見に来ていただけるとうれしいですともコメントさせていただいたのですが、喜んでいただけました♪
o(*⌒▽⌒*)o

そして今日、このブーケのバラの花を色んな角度からアップで撮ったのでその写真も先ほど投稿したらとても喜んでいただけました♪

では、お花好きの皆さま、ご堪能あれ~(はぁと)
(*⌒▽⌒*)ノ~゜゜*。。☆。。*゜゜♡

ブーケ1

ブーケ2

ブーケ3

ブーケ4

ブーケ5

ブーケ6

ブーケ7

ブーケ8

ブーケ9

ブーケ10

ブーケ11

ブーケ12

ブーケ13

ブーケ14

ブーケ15

ブーケ16

ブーケ17

ブーケ18

ブーケ19

ブーケ20

ブーケ21

ブーケ22

ブーケ23

ブーケ24

ブーケ25

ブーケ26

ブーケ27

ブーケ28

ブーケ29

ブーケ30

ブーケ31

咲いてくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪
お花屋のお兄さんとお姉さん、お花問屋さん、お花農家のみさなん、ありがとうございます♪
(*⌒▽⌒*)

web拍手 by FC2
2014.10.04 / Top↑

itunesでなにか他の曲をダウンロードしようと思って自分が好きだった曲はなにか思い出そうとしてふと思い出した曲がありました。

5歳のときに父にレコードを聴かせていただいたんだと思いますが、とても熱心に何度も何度も繰り返し聴き続けて、父に「もういい加減にしてくれ」と言わせてしまったくらい好きだった曲です。

フリオ・イグレシアスさん
黒い瞳のナタリー
http://youtu.be/ukDzI119L2o


ユーチューブで検索して聴きましたが、三十ウン年ぶりに聴きました。
懐かしいですね~・・・
(*^^*)

5歳でこの曲に惚れ込むのですから、一般的な子どもではなかったと思います。

20代のときにアルバイト先の同年代の女性に5歳の時にこの曲が好きだったと話したら、

「私のお母さんがとっても大好きなんだよ!5歳でこの曲に惚れるって相当大人びた子どもだったと思う!」

とおっしゃっていましたが、たぶんその方のお母さんの世代というとおそらく60代~70代くらいってところじゃないでしょうか・・・
(・_・;)

というわけでitunesでこの曲をダウンロードしました♪
(*^^*)

web拍手 by FC2
2014.10.02 / Top↑

私の一番大好きなピアニストさんである、ウラディミール・ホロヴィッツさんの曲をitunesで2曲ダウンロードしたのですが、ベートーベンの『月光の曲 第一楽章』をダウンロードしました。

ウラディミール・ホロヴィッツさん
月光の曲 第一楽章
http://youtu.be/r6YCSeeMN4I


音色の透明感で選ぶならやはり辻井伸行さんなのですが、音色とテクニック両方で選ぶならやはりウラディミール・ホロヴィッツさんが大好きです。
(*^^*)

実を言うと私が中学生の時(30年ほど前)に父が聴かせてくださった『ラ・カンパネッラ』を弾いていたのはホロヴィッツさんじゃないのかなぁと思っているのですが・・・

父は、

「この人はすごいんだぞ、もう80歳くらいのおじいさんなのにこれだけのテクニックと音色でこの難しい曲(ラ・カンパネッラ)を弾けるんだ」

と教えてくださったのですが・・・

何年も前にインターネットで検索してもホロヴィッツさんが『ラ・カンパネッラ』を弾いているCDがあるのか日本語では引っかからなくてわからなかったんですが、今検索してみたけれどどうも20世紀最大の技巧を持つホロヴィッツさんは『ラ・カンパネッラ』を「弾けない」と言っていたそうです・・・

う~ん、ではCDはないかもです・・・

ホロヴィッツさんのCDは欲しいのですが、CDは逃げないので生きているうちにゆっくりゆっくりお金を貯めて無理しなくても買えるなぁって時にでも買います(はぁと)
(*^~^*)楽しみ(はぁと)

web拍手 by FC2
2014.10.02 / Top↑

イエスさまのご像をお迎えしました。
(*´ `*)

イエスさまご像1

ご尊顔のアップ
イエスさまご像2


実は先週の水曜日の9月の24日に届いたのですでに一週間前から神棚にしているところに鎮座ましましておられます。
人(*´ `*)

神棚1
壁に飾ってある2枚のパステルアートはヒーリングアーティストの千樹さんの絵です。

もともとイエスさまのご像はお迎えしたいと考えていたことはあったのですが、ここ何日もずっと過去の人間関係のことを思い出して泣く日もあったため、なぜかずっとシャルロット・チャーチさんのピエ・イエズ(と読むのだと思います)という曲を繰り返し繰り返しずっと聴いていました。

シャルロット・チャーチさん
ピエ・イエズ
http://youtu.be/jn4sXY2u9xg


私が持っているのは名古屋の図書館で『天使の歌声』というCDを借りてきてパソコンに取り込んでアイフォンに入れていたのですが、とにかくこの曲を繰り返しずっと聴いていて・・・

そして自分の中に強く、

「イエスさまのご像をお迎えしたい!」

という気持ちがどんどん湧き起こってきて、とうとう9月の22日にインターネットでイエスさまのご像探しを数時間していて・・・

イエスさまのご像のほとんどが私がイメージしているよりずっとおじいさんぽい感じのご像だったのですが、もうちょっと自分のイメージに近いオラクルカードのイエスさまの絵みたいなご像を探していたら、けっこうすぐにジョバンニ・ローゼさんのご像を見つけられて、これしかない!と注文しました。

前払い制だったので注文して届いたメールに記載されている口座番号にすぐに振り込んだのですが、

「ほんとうに届くかな・・・ドキドキ・・・
(*´ `*)
神さま、イエスさまのご像がほんとうに届きますようお計らいください・・・」

と神さまにお願いしたら、大阪のお店だったので名古屋は近いから24日にもう届きました。

そしてイエスさまのご像に流水を浴びていただきつつ、天然塩で頭のてっぺんから足元まで清めさせていただいて、神棚にしているところのマリアさまのご像の横に飾らせていただきました。

イエスさまが赤いお衣装をおまといだからでしょうか・・・
とても威厳がおありに感じて少し畏れを感じまして、数日間少しビクビクしている自分もいましたが、今はだいぶ落ち着いてご尊顔を拝せるようになってきました。

金曜日のヘルパーさんが、

「あら~!イエスさん!」

って手を合わせてくださいました・・・
ありがとうございます。
(*´ `*)

今日は私の特別な日なので自分へのプレゼントです♪
そして友達から素敵な十字架の携帯ストラップのプレゼントをいただきましたので、写真を撮りましたのでまた後日その写真を掲載する予定です♪
それから『NPО法人 きずなの会』さんからもお祝いのカードをいただきました♪

それからitunesカードの1500円を買ってきたので、最近ご紹介したクラシック曲の『チャルダッシュ』と『ハンガリー舞曲第五番』とピアノ曲の『タイスの瞑想曲』をダウンロードしました♪

そして・・・フラワーエッセンスセラピストさんのフラワーエッセンスセッションを受けようと先日申し込んだからなのでしょうか、もう少しずつ癒しがおき始めているのかなという感じで、フラワーエッセンスセラピストさんからもお祝いのメールをいただきました(はぁと)
(*´▽`*)

そしてフェイスブックのほうで4人の方からお祝いのメッセージをいただけました♪
(*´▽`*)

ちょっとしたお花をお迎えしたかったところなのですが、ちょっとお花屋さんまでは寄れなかったのとまだ花瓶が空いていなくて・・・

もうひとつくらい花瓶を用意しておかないといけないかな~と思っています。

今日はこれからやることがあってバタバタして忙しくしてしまうのでまた後日に日記を書けたらと思っています。
(*^^*)

※このイエスさまのご像は『ジョバンニ・ローゼ』さんが販売されておられます

ジョバンニ・ローゼさん
http://www.giovannirose.com/default.html
(未来にサイトのURLが変わっていて表示されなかったらごめんなさい)

web拍手 by FC2
2014.10.01 / Top↑