。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


アメリカ在住の女子選手で、佐々木カヤちゃんがシニアに上がってきて試合で見られる日を待っているところです。

佐々木カヤちゃんはお姫さまで天使な子なんです。
私のメンターの佐々木浩一さんの娘さんです。

佐々木カヤちゃんの動画はこちら

South Bay Open 2013 - Kaya Sasaki
http://youtu.be/yIOuzFWq6p8


Kaya Sasaki 2013 Rim of the World Pre-Juv Program
http://youtu.be/av9T5X9_Kj0


Kaya Sasaki 2013 Reagional Anaheim
http://youtu.be/LlJNBoW3u8s


Kaya Sasaki Golden West 8/28/2014
http://youtu.be/BzoQuVwdqLw


カヤちゃんが早くシニアに上がってきてテレビで放映される有名な試合に出てくれないかなぁって待っています♡


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2014.12.27 / Top↑

無料一口鑑定のために始めた『しおんえつこのオラクルカード対話部屋』のチャットの過去ログをご覧になって、なにがあったのかと思われた方のために記載しておきます。

私がミクシィの承認制のモニター募集のコミュニティで無料公開一口鑑定のトピックを立てたことで、チャットに来てくださったある女性と月曜日に対話し、その女性がまだ聞きたいことがあるからとのことだったので、火曜日の深夜に私が来られるかもとお話しておき、チャットのほうに23:30に来ますと書いておきましたら、その女性が23:30にいらっしゃいました。

それで話し始めたのですが、彼女はブルーノ・グルーニングさんに興味をもたれていて、お子さんの病気のことでブルーノさんが助けてくださったようで不思議がっていらしたので、ブルーノさんが生前おっしゃっていた言葉を書き記したら、その女性はいきなり何も言わずに退室され、私は2時間すぎるくらいの時間を待ち続けました。

すると午前2時半頃でしたでしょうか、その女性が入室されたので、「おかえりなさい」と声をかけたら、1分後に何も言わずにまた退室され、それからたしか20分か30分後にまた入室されたので、私は事情がわからなかったのですがマナーの悪い方なのかなと思って、私はマナーの悪い方は嫌ですということと、マナーが悪いということを想定した叱る文章を書き込み、ちゃんと

「事情がわからないのと心が傷ついている方なので考慮します」

という一文も書き添えておきました。
それはチャットの過去ログをチェックしていただければ記録が残っています。

それに対しての彼女のお返事は、私の叱る文章をよく読んでいない上での発言のようで、あきらかにおっしゃっている事情説明が変だなと思う内容や、私を狭い世界観だと言い、自分は愛の世界の次元だと書き、その発言のこちらの返事も待たずに二度と来ないという退室をさっさとなさっていきました。

しかたなく、連絡先がわからない方なので私は水曜日の夕方にミクシィのモニター募集のほうのトピックに彼女宛のメッセージを書いておいた次第です・・・

友達の占い師さんに事情を説明してみましたが、友達は彼女の発言と行動は変だとおっしゃっていましたので、彼女の事情説明の発言を変だなと思うのは私だけではないようです。

私は、

『礼儀は人と人との間を美しくする』

という言葉が大好きです。

私自身が礼儀、マナーを守れるときばかりではなく、自分を守るためにマナーが守れない場合もありますし、シチュエーションによっては私自身もそれについてのマナーを知らない場合もありますからできないこともありますが、礼儀作法やマナーは相手に対して失礼のないように思いやるふるまいをすることなんです。

私も愛に関しては成長途中で未熟な面もありますが、愛の意識を高めるようセルフヒーリングに取り組んでいきますので今回のことに関しては私も彼女も未熟だったということで温かい目で受け止めてくださるとありがたいです。

web拍手 by FC2
2014.12.25 / Top↑

先週の水曜日、スピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団にオラクルカードヒーラーとして参加して、復帰しました。

そしたら、13人の方がオラクルカードをご依頼くださって、カードを引いてリーディング文章を書くのに時間がかかるため、番組が終わりに近づいたときに、

「カードをご依頼くださったみなさん、番組終了後もこのままカードを引きます。明日チャットの「さらに古いメッセージはこちら」「前のページ」をクリックして過去ログを見にいらしてください^^」

と書いておいて、番組終了後、全員のカードを引かせていただいたら、午前1時半までかかりました。

で、スピリチュアルTV友の会の掲示板の『カードリーディングの部屋』のほうに、ある視聴者さんが、わたしにご寄付をなさりたいと口座番号を教えてくださいとおっしゃられてお教えしたら、

「しおんさんが、いつも美味しそうに食べている肉まんの足しにでもしてくだされば♡」

とのことで、昨日、通帳を記帳したら・・・

井村屋の肉まんが何袋も買えるまとまったご寄付をいただきまして!
(*@0@*)

それで今日はいつもは手を出さない、中村屋の肉まんを買おうとスーパーに寄ったら、なんと中村屋の肉まんが、賞味期限が21日のものが248円で売っていて安く買えたんです!

それに、神さまは私が最近、肉まんとカレーまんで飲茶(やむちゃ)しているからなのか、どうやら美味しい肉まんを私に食べて欲しいみたいで(単に本格的に寒くなったからスーパーがそうしただけなのかもですが)、井村屋の『金の肉まん』が販売されるようになりました!

この『金の肉まん』もたしか税抜き価格が240円くらいなのですが、ご寄付のおかげで買えます!
\(*^▽^*)/♪♪♪
ありがとうございます!

以前、ミクシィのほうで寄付制でオラクルカード3時間までフルセッションをしたことがあるのですが、『しおんえつこのオラクルカード対話部屋』チャットを作りましたから、ミクシィのほうでご寄付OKのオラクルカード一口鑑定のクライアントさまを募集をしてもいいかもですね。

モニター募集のところだと、クライアントさまが「自分はモニターだから」とお考えになられるかもなので、ミクシィでスピリチュアルなセッションを有料で募集できるコミュニティがないかを探してみるのもいいのかもしれません。

でも、無料一口鑑定をさせていただくようになって、オラクルカードリーディングをさせていただける機会が増えてうれしいです♪
\(*^▽^*)/

web拍手 by FC2
2014.12.21 / Top↑

しおんえつこのオラクルカード対話用チャットです。

しおんえつこのオラクルカード対話部屋
http://www1.x-feeder.info/sionetsuko/


全体に公開になっているので、こちらのチャットで会話すると他の入室者が読むことができます。

オラクルカード鑑定をご希望の方は、こちらにメッセージを書き込んでくださいませ・・・

オラクルカードを引くにあたって、公開鑑定でもいい方はこのチャットでカードを引く前や後にしおんえつこと対話をすることもできます。

なお、しおんえつこが入室している時に誰か1人でもしおんえつこと鑑定の対話をしていたら、その時間はオラクルカードリーディングはできません。

よろしくお願いいたします♪
(*^^*)

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ♪

web拍手 by FC2
2014.12.15 / Top↑

2014.12.15
あなたへのメッセージです。
カード2枚引きです。

2014.12.15カード

『アセンデッドマスターオラクルカード』

☆エネルギー・ヒーリング/マーリン

カードの意味

『あなたが質問した状況には、エネルギー・ヒーリングが関わっています。
あなたは癒しの力を持っていて、手や思考や心を通してその力を送ることができます。』


その他の意味(抜粋)

○風水やセージや他のエネルギー・ヒーリングを使って、家やオフィスのスペースをクリアにしてください


『デイリーガイダンスオラクルカード』

☆遊ぶ

カードの意味

『少しの間、仕事のことは忘れましょう。あなたが自分の責任を放り出すようなことにはなりません。
遊び心、陽気さ、そして笑い声によってエネルギーが高められ、リフレッシュした状態で仕事に戻れるでしょう。』



私のリーディング

「今、あなたの周囲の人、もしくはあなた自身がイライラや辛さのストレスなどでネガティブエネルギーを発しているため、あなたのいるスペースがネガティブエネルギーで満たされています。

まず、あなた自身を宇宙の愛と癒しの光のエネルギーで自己浄化してから、家やオフィスなどを光のエネルギーで浄化しましょう。
あなたの手からはエネルギーが出ますが、自分の周囲のあらゆるところに充満している、宇宙の愛と癒しの白い光のエネルギーを自分の体に吸い込んで手から流すイメージをして(そういう“意識”をして)、そうして身体の気になるところに手を当ててヒーリングをしましょう。

そして「自分が綺麗になった、クリアになった」と感じたら、そのまま手をかざして部屋やオフィス、車の中などにその白い光がどんどん充満していくイメージ(意識)をしましょう。

特に部屋の四隅にエネルギーを流すイメージをしたり、取り込んだ光のエネルギーが自分の体から四方八方にどんどん放射するイメージをして、部屋中に光を充満させましょう。

そしてそれが済んだら、ギャグ漫画を読んだりコメディ映画を観て、楽しい気分になりましょう。

そして仕事の手を止めてその楽しいギャグやコメディーを思い出して、心の内でくすくすっと笑うか大笑いして、顔は微笑んで口角を上げましょう。

そうすることで良いエネルギーを発することができます。

一番神さまに近い波動は、『楽しくて大笑いしている時の波動』なのです。

また、あなたがギャグやコメディーを思い出して顔を微笑ませていると、あなたの微笑みを見た周囲の人は、ふっと心がなごみ、鏡動作でその人の顔や心が微笑むので、良いエネルギーが家やオフィスに充満することになるのだと天使たちは伝えてきています。

さぁ、本屋さんとレンタルDVDショップに出かけて、ギャグ漫画を見つけて買って読んだり、コメディ映画DVDをレンタルしてきて観てみましょう。

そして、あなたがエネルギーヒーリングの手法を学ぶ時が来ているとも、天使たちは言っています。

レイキヒーリング、シータヒーリングを受講して伝授を受けたり、QE(瞬間ヒーリング)の本を読んだりして学び、ヒーリングエネルギーの使い手になりましょう。

伝授を受けてエネルギーヒーラーになり、自己浄化をし続けると愛の意識が高まり、あなた自身が波動の高い人になり、その場にいるだけであなたのエネルギーが周囲の人に流れ、あなたのエネルギーに触れた人が癒されるようになります。

それは家や会社での自分自身へと周囲への貢献になります。」


以上です。
いかがでしたでしょうか?

この天使たちからのメッセージがあなたのお役に立ちましたら幸いです♪
(*^^*)

愛と光と感謝を込めて・・・
(*⌒▽⌒*)ノ゜゜*。。*☆*‥。。‥♡

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ♪

web拍手 by FC2
2014.12.15 / Top↑
※この記事は2013年12月23日に普段のブログのほうに掲載したものです

アクセス解析を見ると、スピリチュアルなセッションを受けるのに無料や格安をプロに求める方が多いみたいなので掲載しておきます。

プロはお金をいただくだけのことができる、それだけの価値あるものを提供する労働ができるとわかっているからこそお金をいただくようにしていて、また、生計も立てていかなくてはならないのでエネルギー交換としてお金という一番便利なものである形での対価をいただくよう「設定」しているということです。

お金がないのは収入に対してそれに見合わない支出の暮らしをしているからということがないか、きちんと家計の収支の見直しをなさって生活水準を下げるなり節約するなりなさる努力が必要になってきます。

バイトができないという学生さんやお子さん、障害など病気で働けなくて親にもお金を出してくれとはとても頼めない方ならいたしかたありませんが、成人者なら節約してでもお金は工面するものだと思います。

スピリチュアリティのセッションに無料を求めて試食みたいに受けたいと思っている方は多いのかもしれませんが、プロに『労働』していただくわけですから、お客さまが買うことを見込んでいるデパートの試食とはわけが違うということ、

無料や格安はエネルギー交換の法則という霊的な面から見るとなにも徳はしていないということ、エネルギー交換の法則(等価交換の法則)についてきちんと調べてみられることをおすすめします。


。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

一発当ててお金が入ってきた人にたかる人ってあさましくていやです。

意識が低すぎます。

お金が入ってきた人が自らそうしたくて「ご馳走します」とか「プレゼントします」とかを喜んで受け取るならいいのですが、

「おごってくれよ」

とか

「儲けたんだろ、俺にこれ買ってくれよ」

とか言ってたかるのはあさましいです。

「恥を知りなさい。プライドを持ちなさい。」

と言いたくなります。

値切るのも無料を求めるのも本当は失礼なこと。

大阪や大型電気店のように値切られることを前提のお値段をつけていて値切るのが文化だったり値切りシステムがあるところならそれはコミュニケーションのひとつですが、生産者やお店側がつけた品物の価値を下に見るのは生産者や販売者に対してリスペクトがなくて失礼です。

お金は工面するものです。

戦後の日本はとても貧しかったですがものすごくつつましい暮らしをしていざというときのお金を貯めておいて、ここというときには高額でもその価値を考えて高額でも支払いました。

それは映画「佐賀のがばいばあちゃん」でも描かれています。

戦後ほどのつつましい暮らしをしろとは言いませんし多少の必要無駄をするのもいいですが、人のお金にたかるのはいかがなものかと思います。

提供する側が商売戦略のひとつや愛の奉仕として「これは無料でやります」と提供してくれるものを受け取るのは提供者からの、大きく言えば宇宙から(神から)の豊かさのプレゼントですからいいのですが、自ら無料や格安を求めるのは生産者や販売者などの提供者へのリスペクト(尊敬)がないということで失礼なことです。

web拍手 by FC2
2014.12.14 / Top↑

フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんが調合してくださったフラワーエッセンスを摂っての心の改善変化にまたひとつ気づきました♪

私は長く髪の毛を伸ばしていた20代の若いころから、毛布に髪の毛がついていて足の指や手の指に引っかかると、ゾゾッ気(け)が走って強烈な嫌悪感を感じていて、それは去年の寒い時期までそうだったのですが・・・

10月終わりくらいから毛布を出して使っているのですが、取っても取っても髪の毛が全体的に毛布についているのですね。

その髪の毛が足の指や手の指に引っかかっても、ゾゾッ気(け)が走る嫌悪感を感じなくて、

「あ、なんか髪の毛がある~^^」

と穏やかな気持ちで取り除くのです。

これはいったいなんのフラワーエッセンスでの改善なのかがわからないなぁと思うのですが、『許容・受容』のマリポサリリーなのかなと思っています。

いいですよ、心が改善変化していますよ。

フラワーエッセンスは最低3ヶ月は継続して摂ったほうがいいといいますが、ヒーリングは玉ねぎの実むきと同じで癒されると奥底に隠れていたものが、

「癒されるべきとき」

になると表面に浮き出てくるので、徹底したヒーリングが必要になります。

再来年の2月まで、いえもしそれ以降もお金の都合がつくならば、フラワーエッセンスでのセルフヒーリングに取り組んでいく予定でいます♪

お花さん、お花の妖精さん、お花の精霊さん、癒してくれてありがとう。
よろしくね♡
(*^_^*)


おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

フラワーエッセンスを選ぶのにとても良い『花カード診断』ができるサイトはこちら↓

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

花セラピー*フラワーエッセンスさん
フラワーカード編(花の絵のカードです)
http://www.rosemary.ne.jp/bach/card.html

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思ったら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)

おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/
フラワーエッセンスショップはいくつもありますので気に入ったショップで購入されるといいと思います。
ただ、買いたいフラワーエッセンスが2本以上あるならフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けたほうが金銭的に安くて、しかもフラワーエッセンスを5~6種類入れて調合してもらえる場合もあってそれで改善が早く進んでメリットがある場合もございます。

web拍手 by FC2
2014.12.12 / Top↑

11月23日だったかに届いたフラワーエッセンスセラピストのこう☆さんのフラワーエッセンス調合ボトルは12瓶目だったのですが、よほど自分が必要としている調合ボトルだったのかハイペースで摂っていたのですぐになくなり、先日追加をお願いしたら9日に届きました。

12瓶目・13瓶目のフラワーエッセンスの内容は・・・

2014.11.23
2014.12.07
しおん仕様

☆アルニカ
ショック、トラウマ(精神的外傷)を受けた時に、ハイセルフが肉体と分離した状態になることがあります。当たり前の処置では解明のつかない精神的な要素が引き起こす病の原因解明に発揮するエッセンス。細胞レベルで癒します。

☆バーペイン
寛容 リラックスして広い視野を持てる 強い信念と自分の考えで物事を見てしまいがちな人に 肩こりにも

☆ロックウォーター
柔軟性と自主性 理想や主義を追求し自分を抑圧してしまいがちな人に

☆マリポサリリー
ありのままの自分(相手)を受け入れる 母と子の癒し、母親との関係のインナーチャイルドの癒し 慈愛

☆セラト
自分の内側の声とのつながり。迷わない。直感力。行動力 自分との信頼関係を築きます。

☆ジニア
真面目に問題と向き合ってしまう人が、肩の力を抜いて人生を楽しんでいけるように。

☆レスキューレメディ
平安とやすらぎをもたらすリセットのエッセンス

・インパチェンス
イライラや焦る気持ちを落ち着け、落ち着きを持って受けとめられるようにする

・チェリープラム
切れそうな落ち着かない気持ちを癒し、心の余裕を持てるように

・クレマチス
しっかりとグラウンディングし、今するべきことをできるように

・スターオブベツレヘム
心の悲しみ、ショックや過去のトラウマから立ち直る 痛みと悲しみを癒し慰めるエッセンス

・ロックローズ
極度の緊張、怖れに

これらのフラワーエッセンスが入っていて、全部で11種類のフラワーエッセンスが入っています。

先日、『オーラの泉』をDVDに落としているため、中島啓江さんの回を見て、2005年に感じた心境とは違う心境で見ることができたという日記を書きましたが、ご興味あればどうぞ。

こちらの日記です
フラワーエッセンスでの心の改善変化にまた気づきました
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1497.html

また、今年毛布を使うようになって気づいた心の変化もありますので、それはまた別の記事に書きますね♪
(*^^*)

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

フラワーエッセンスを選ぶのにとても良い『花カード診断』ができるサイトはこちら↓

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

花セラピー*フラワーエッセンスさん
フラワーカード編(花の絵のカードです)
http://www.rosemary.ne.jp/bach/card.html

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思ったら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)

おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/
フラワーエッセンスショップはいくつもありますので気に入ったショップで購入されるといいと思います。
ただ、買いたいフラワーエッセンスが2本以上あるならフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けたほうが金銭的に安くて、しかもフラワーエッセンスを5~6種類入れて調合してもらえる場合もあってそれで改善が早く進んでメリットがある場合もございます。

web拍手 by FC2
2014.12.12 / Top↑

先週のある日と今週のある日、就労継続支援B型作業所に通いました。

今のところ週一回のペースで通っていて3回通えました。

朝、でかける前に3人の私の守護天使と大天使ラファエルと奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんにお願いしてヒーリングエネルギーを流していただいています。
ブルーノさんのヒーリングエネルギーはハイルシュトロームと名づけられていますが・・・

「守護天使さま、私がでかけて帰ってくるまで、特に仕事中(作業訓練中)は、私の体を抱きしめて両肩と腰を撫でさすっていてください。
私が最後まで作業をこなせるように、ずっと身体を抱きしめていてください。」

とお願いして作業をしているので、朝9時半~4時くらいまでかな、作業訓練(仕事)ができています。

いつも帰り道に何軒かローソンがあるので、どうしてもお肉が食べたくなるので『からあげクン』を買ってお店の外でパクつきます。

そして帰宅すると目というか頭というかがちょっとクラクラっとするので、布団に寝転がり3時間、ブルーノさんにハイルシュトロームを流してもらって、大天使ラファエルさまと守護天使さまに身体を抱きしめていただいてヒーリングしていただいています。

先日の通所のあとは帰宅後はいつもより身体がラクだったのですが、それでも次の日は24時間寝てしまいました。

もちろん、時々起きてお茶したり飲茶(やむちゃ)をしたりしましたが、身体に疲れを感じるので横になるとうとうとと眠ってしまいます。

身体の疲れが取れるのが5日後という感じなのですが、すぐに通所の日が来るので、身体の疲れが取れたと思ったらもう通所日・・・という感じなので、猫ボランティアに行ったりなどがまだできていません。

早く体が慣れてくれればいいのですが・・・

作業訓練(仕事)は楽しいです。

先週は、お寿司屋さんの配達の時の『お箸セット』を作る作業で、

☆お箸(人数分)
☆お吸い物
☆お醤油皿
☆おしょうゆ

をビニール袋に入れていく作業でした。

今週はある温泉のご挨拶用なのか入浴時用なのかわかりませんが、絵柄と温泉名入りのタオルを折りたたむ作業訓練(仕事)をしました。

私が折りたたんだタオルを袋詰めしてくださる方がお喋りしながらやっていても手早いので早くたたまなくちゃ~とがんばったのですが、折りたたまれたタオルが少なくなるとその方が別のスペースに行かれていたので、ちゃんと様子を見ながら調整してくださっているんだなぁと思いました。

絵柄文字入りタオルも、折りたたんだ時に『●●温泉』という文字が正面のはじにくるようになっているので、こういうののデザインてちゃんと折りたたんだ時のことを考えてデザインされているんだなぁと感心しました。

職員さんが私に、

「いろいろな仕事をやってもらおうかな」

とおっしゃっていたので、いくつかの作業(お仕事)を体験させていただけるのだと思います。

しかし・・・タオルの折りたたみかた、うまくメモが取れません・・・
どうしたら上手なメモの取り方ができるかなぁと思います。

みなさん、

「また教えてもらえるよ。その都度覚えればいいよ。だから大丈夫だよ」

とおっしゃってくださいます。

いろんなタオルのたたみ方を覚えられそうです♪
(*^^*)

そして楽しみなのが女性職員さんが愛情込めて手づくりしてくださるお昼ご飯・・・

先日はすき焼きでした♪

お昼ごはん代はなんと100円なので、100円ですき焼きが食べられるとはすごいです!

来週はなんのお昼ご飯かな~♪
愛情のこもった料理・・・そして作業(お仕事)、楽しみです♪
(*^^*)

しおんはがんばります!

web拍手 by FC2
2014.12.11 / Top↑

フラワーエッセンスのおかげでだいぶ幸せになってきています♪

それ以外に、『スピリチュアルTV友の会掲示板』やチャットで無料一口オラクルカード鑑定をさせていただいているので、ハートが喜んじゃって♪

そしてフラワーエッセンスによる心の変化に気づきました。

今、ビデオ一体型DVDレコーダーをお迎えしたので、『オーラの泉』のビデオテープをDVDに落としてるところなのですが、ビデオが再生されるので見ていまして。

で、歌手の中島啓江さんの回を見たのですが、2005年にリアルタイム放送で見た時、中島さんがお母さんのことを泣きながら話しているのをみて、なんて母親からの精神的自立ができていなくて依存度が高く甘えが強いのだろうとその当時思っていたのです。

ですがフラワーエッセンスのマリポサリリーという母親に関するインナーチャイルドの癒しができるものをずっと摂っていたからでしょうか、今、中島さんがお母さんのことを泣きながら話しているのを見ても、

「お母さんを深く愛しているとこういうものなのかもしれない。
依存心や自立心のなさはやはり関係しているかもだけど、ほんとうに深くお母さんを愛していると、亡くした辛さはこういうものなのかもしれない。」

と思えたのです。

自分の心の中に、父親や母親に甘えられなかった人生と強く自立しなければならなかったことがあって、親に依存することや甘えることを「弱い」と感じていて、中島さんにそれを投影していたのだと思います。

私の親は甘えさせてはくれず父親も継母も他界したし、子どもの頃に離れて暮らして、産みの母ともあまり縁がないのでやっぱり親には甘えられず、自立はしていないとならないのですが、他の親御さんのお子さんは親に甘えさせてもらえるなら、それは子どもの特権なのだからいいんじゃないでしょうか。

親御さんも子どもに甘えてもらえることを幸せに思ったりするのかもですし。

といっても親や子からの精神的自立はお互いちゃんとできていたほうがいいとは思います^^

フラワーエッセンスを摂っていることでの心の改善変化がまたひとつわかりました♪

web拍手 by FC2
2014.12.08 / Top↑

その4の続きです。

経済的に苦しいという事情で無料の鑑定を求める方や、デパートの試食的にオラクルカード鑑定を受けたい方もいらっしゃると思うので、wiwitチャットかFeederチャットをレンタルして『無料を求める方へ』の記事にリンクを貼って、チャットなので公開なのですが、オラクルカード一口鑑定(基本は1枚引き)のちょっとだけ詳しくやれる大判振る舞いな無料鑑定をやろうかと考えているのです。

利便性を考えるとFeederチャットの方が、一方通行の映像・音声配信もできるので、こちらの顔も見せられるしカードの画像も見せられて、音声に対してクライアントさまはチャットで答えることができるのでいいかな~と思っています。

かなり考え中です。

ただ、有料鑑定とはやはり差をつけます。

無料鑑定は基本的にはカード1枚引きにして、どうしても天使たちが示してきてオーバーターンカードが何枚かくるりとひっくり返った場合は伝えないとなりませんから何枚かをざっとリーディングしますが、有料鑑定の場合はスカイプなので時間が長いほどいくつかのデッキからいくつかの質問をすることができます。

経済的に苦しい、という方は、収入に見合った支出の生活をしていないということがありますので、家計の見直しをしたり、家計簿をちゃんとつけたりしてほしいです。

子ども時代に親が用意していた生活水準の環境だと、自分はその生活水準もしくはそれ以上の生活水準の生活をしようとしますから、収入が少なければ収入に見合う生活水準に落とす必要がありますことをお伝えしておきます。

また、無料はエネルギー交換の法則やカルマの法則において、実は霊的にはなにも徳はしていません。

「与えられたエネルギーに見合うだけのエネルギーを与えなければならない」

というエネルギー交換の法則があり、このエネルギー交換をきちんとしないとエネルギーバランスが崩れてあなたにとっても私にとってもよろしくないことなりますから、私のオラクルカードリーディング、オラクルカードヒーリングを無料鑑定で試食されたら、次回からは私とのエネルギー交換は有料鑑定という形で受けて欲しいと思っています。

というわけで、チャットレンタルをどこにするか決めたらレンタルし、
『無料を求める方へ』
の記事にリンクを貼る方向で考えています♪
(*^^*)

web拍手 by FC2
2014.12.06 / Top↑

その3の続きです。

「しおんさん、ハッキリ言うね。しおんさんのネガティブエネルギーはこうやってオラクルカードや他のことで愛を発揮すると、しおんさんも相手も癒されてネガティブエネルギーなんてなくなるよ。スピリチュアル鑑定団、出たほうがいいよ。」

そうおっしゃってくださって、私は

「そうなのか~!
(*@0@;)」

と思ったのですが、タロットオラクルリーダーのIさんのタロットオラクルでも、iが枯渇しているというカードが出て、

「楽しいこともっとやったほうがいい。そうするとハートに愛がたまっていくから」

と言われていたので、やっぱりそうなのか~と思い、その気になりました。
(*^^*)

スピリチュアルTVのチャットでの無料オラクルカード一口鑑定(基本はカード1枚引き)なのですが、このチャットではみなさん「カード引いてください」のご依頼に、おまかせでデッキを選んだり所持カードのページを見ていただいてデッキを選んだりしていただきますが、心情や事情は聴かないでカードを引いてカードの意味の開設をしたり、カードの意味から感じたお相手に冠することを書いたりするのです。

でも掲示板のチャットでは、公開鑑定ですから書き込める範囲内ですが事情を説明していただいたり、心情を説明していただいたりもして、リアルタイムでやりとりできるので大判振る舞いな一口鑑定ができるのです♪

もう、カードリーディングがしたい私のハートは喜んでいて。
それで、ああ、こうしようかなって思ったことがあって考え中なのです。

その5に続く・・・

web拍手 by FC2
2014.12.06 / Top↑

その2の続きです。

スピリチュアルTVのチャットで話し込むようなら『スピリチュアルTV友の会』の掲示板のチャットでしましょうと呼びかけて、掲示板のチャットで視聴者さん同士で会話したり、掲示板に書き込んだりしているのですが、スピリチュアルTVの番組終了後にオラクルカードを引いて欲しいというご依頼があると、掲示板のチャットの方に移動してカードを引いて差し上げているんです。

そして、掲示板に『カードリーディングの部屋』のトピックを立ててくださった方がいらして。

そのトピックを立てた方は、私に、『スピリチュアル鑑定団』に出た方がいいとおっしゃってくださったんです。

私がまだネガティブエネルギーがあるからとその方に伝えると、その方はこうおっしゃいました。

その4に続く・・・

web拍手 by FC2
2014.12.06 / Top↑

その1の続きです。

それでまず3人の方にカードを引いてさしあげたら、当たっている、すごいとおっしゃってくださった方もいらして。

その「すごいよ!」っておっしゃってくださった方は、すぐに寝るといって立ち去られたのですが、うれしくてなかなか寝付けなくて次の日は早くに目覚めたそうで、お肌がツルツルだったそうです♪

オラクルカードヒーリングが起きたみたいですね♪
(*^^*)

そして次の日に過去ログを見てくださった方が、私のカードリーディング内容が的確だとびっくりされて、私もカードを引いてほしいとおっしゃってくださったので、ちょうどスピTVは朝の番組は終わっていたのでその場でカードを引かせていただいたら、喜んでいただけて♪
(*^^*)

そしたら、スピリチュアルTVの視聴者さんが『スピリチュアルTV友の会』という掲示板を作られて、掲示板にチャットルームも作ってくださったのです。

その3に続く・・・

web拍手 by FC2
2014.12.06 / Top↑

10日くらい前からでしょうか、スピリチュアルTVのチャットで番組終了後に視聴者のみなさんで居残っている人たちで会話が盛り上がったりしているのですが、26日の水曜日に『スピリチュアル鑑定団』に視聴者として参加して、番組終了後に気になっていることを書き込んで視聴者さんに聴いてみたのですね。

これはスピリチュアルTVのチャットの過去ログを見れば公開されていることなのでざっと書いてもいいと思うので書きますが・・・

ある鑑定師さんが発言してみなさんに呼びかけられたことで、私はそれに該当するし、その鑑定師さんがもっと前にみなさんに呼びかけられたことも私にあてはまることだったので、

「やっぱり、(私のような鑑定師は)いけないのかな・・・」

と聴いてみたら、そのとき話していた視聴者さんはわからないという反応だったのですが・・・

それを見ていたほかの視聴者さんで男性の方が、

「あの人より、しおんちゃんに見てもらいたいわ。」

とおっしゃってから、

「しおんちゃん、寝る前にカード1枚引いてくれん?」

とおっしゃってくださって、半年振りなのでうまくできないかもですがと言ったら、その場に居合わせたほかの女性視聴者さんも、カードを引いてほしいっておっしゃってくださって、カードリーディングさせていただいたんですね。

その2に続く・・・

web拍手 by FC2
2014.12.06 / Top↑

レンタルDVDショップで『聖☆おにいさん』の映画のDVDを借りてきています♪

DVDを中古で買おうかと思ったのですが、まずは見てみてと思って借りてきました。

最初、1週間レンタルで借りたら1回しか観ることができなくて、さらに延長して1週間借りてきました。

内容はネタばれになるとこれから観る方が面白くないのであまり書けませんが、原作に書かれている内容と、原作では書かれていない内容のシーンなどがありました。

ただ、この映画はあまり笑えないんです。

なぜかと言うと、原作の漫画だと、なにかのセリフを言ったコマのすぐ次のコマに目をやって読むと、すぐにギャグとなるコマを自分のテンポや感覚、セリフの読み方で読めるので、もちろん絵も見て笑えるのですが、映画だとイエスとブッダの聖人さが穏やかすぎて、ギャグなシーンでも穏やかなテンポとセリフの読み上げ方なので、原作と同じシーンなのにあまり面白さを感じられないのです。

そして、イエスとブッダの声は私がイメージしていた声とは違うので、「あれ?」という感じではあったものの、俳優さんがいい声ですからさほど私の中のイエスさまとブッダさまのイメージが崩れるようなことはなかったです。

ただ、この映画で起用されているイエスとブッダの俳優さんの声だと、9巻か10巻でイエスとブッダが町のラジオ番組に出て、初めてヘッドフォンで聴く自分の声に対して言っていたセリフが、「ええ?この声で?」となってしまうのでそこが残念なところ・・・

でもこの映画、何回か見たいと思ったので延長して借りてきたので、もう少し動くイエスとブッダを堪能します。

今年だったか公開された2作目の『聖☆おにいさん』がDVDレンタルしたらもちろん観たいです。

さて、この映画の中では(原作にもありましたが)、クリスマスにブッダがイエスのためにケーキを買うシーンがあるのですが、映画ではイエスがサンタ服を買ってくるまでの間にブッダが大急ぎで誕生日ケーキを買いたいのに、物忘れの激しいおばあさんが割り込んできてケーキを買うのにこのケーキだったかあのケーキだったか迷っているシーンがあって・・・

それを見て私は、ブッダと同じ立場だったら今の私ならおばあさんに、

「すみません、先に買わせていただけませんか?急いでいるんです」

って言っちゃうだろうなぁと思ったんです。

若い頃の私だったら、

「ああ~!どうしよう、どうしよう!早く買って~!」

とやきもきしながら待っていたので、映画のブッダと同じような心境で先に買おうとすることなく待っていただろうなぁと思いました。

私は利己心が強くなったなぁと思いました。

そしてもうひとつ思ったのは、新約聖書をコリント人への手紙のところを読んでいるところなのですが、イエスさまが子どもをそばに寄せて、

「天国とはこのような者たちの国なのです」

とかそんなことをおっしゃっていましたが、原作と映画に出てくるブッダのおでこのホクロらしきものを狙っている小学生を見ると、本物のイエスさまはどういう意味で

「天国はこのような者たちの国なのです」

とおっしゃっているのかなぁと思ったりしました。

子どもというのは、特に赤ちゃんがソース(源)とつながっている状態で赤ちゃんは悟っていると言われているのですが、イエスさまは

『純粋な意識』

という意味で子どものような者が天国へ行けるとおっしゃっていたのかなぁと考えたりしていました。

キネシオロジーテスト(筋肉の反射でみる科学的なテスト)を研究された、聖者デヴィッド・ホーキンズ博士のキネシオロジー論文本の、

『パワーか、フォースか』

に意識レベルマップが載っているのですが、意識レベル700~1000の悟りのレベルは『プロセス』のところが『純粋な意識』で『感情』が『表現不可能』なんですね。

私が聴いた言葉で、

「7歳までは夢のうち」

という言葉があって、それはおそらく

「7歳まではレム睡眠の夢の中で生きているようなものだ」

という意味だとは思うのですが、でも2歳児くらいになるとエゴ(自我)が芽生えてきてエゴと共にあるようになるので、イエスさまが4歳児くらいなのか子どもをおそばに寄せて、

「天国とはこのような者たちの国である」

というようなことをおっしゃったという新約聖書の記述は、どういう意味なのだろうかと思うのです。

映画では、子どもに仏の慈悲スマイルは通用しないというようなことが言われていて、そういう、

「自分のエゴに基づく本能や欲求のままに生きている」

ような子どもが、本当に天国にふさわしい者たちなのかと、私は映画を見ながら考えていました・・・

そうそう、イエスとブッダは六畳一間のアパートで同居していますが、お互いに不満をもつことなく暮らせるのは聖人だからこそだろうと思います。

今日、ヘルパーさんから聴いた話では、あんまりにもわがままな男性が奥さんに逃げられて孤独な一人暮らしをしていて寂しくてたまらんと言っているという話をお聞きし、私も我欲だらけのわがままな人は嫌悪するため一緒にはとても暮らせないので、やっぱり付き合うなら私と同類の聖職者で天使の魂がいいなぁって思いました。
(*^^*)

私と違って他者を好きになる心の力を持っている人たちは、私のことを気に入ってくださる方も多いのですが、そういう人たちと私が同類の魂ではない場合、私はあまり近づいて付き合うことってできないのです。

距離を遠く保ってくださると付き合えるのですが・・・

それでもオラクルカードヒーラーの立場では、同類の魂の持ち主や、同職業の人でないと実は友達はあまり作れないです。
(^-^;)

さて、新作の『聖☆おにいさん』はどんな内容で、いつDVDレンタルが始まるのかとても楽しみです。

web拍手 by FC2
2014.12.06 / Top↑