。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


メンターの佐々木浩一さんの1月30日のメルマガで、

「人の悪いところばかり目につく」

という質問に対してのご回答があり、

『長短同根』

だということを教えていただいたんです。

最近、私はネット上で知ったある人のある発言で、

「この人は自分さえよければいいという人なんだな」

と思ってその人を「嫌だな~、こういう人」って思ったのですね。

でも『長短同根』だと教えていただいて、置かれている状況によって、長所は短所となるし、短所は長所となるとのことで、たしかに私が嫌っている「自己中心的」と「利己心・利己愛」は、状況によっては、

「自分が幸せでいるためのこと」
「自分の身や心を守ること」

であったりする場合もあるよなって思いまして・・・

そして、佐々木さんはこうおっしゃっているんです。


他人に見るものは全て自分の中にあるものです。
さらに、自分自身に対する自己評価の傾向性が
他者評価の傾向性になります。

例えば自分に厳しい人間は実際に他人にも厳しいです。
自分に甘い人間は他人にも甘いです。

よく「自分に甘くて他人に厳しい」って言う人がいますが、
(逆も然り)、その人の実際の行動見てみたら
必ず自分に甘い人は他人にも甘いし、
自分に厳しい人は他人に対しても厳しい見方をします。
(2015年1月30日佐々木浩一さんのメルマガより引用)



私は今、とてものんびりゆったりとした自分に甘い生活をしているので、自分がしていることと同じことをしている人のことは、

「私もしているから・・・」

と許せるのですが、自分がしていないことをする人のその行為などはやっぱり許していないと思います。

私のブログを見た人が、

「しおんさんはとても厳しい」

とおっしゃっていて、私は優しい愛を発揮して優しくしているつもりだったのでびっくりして・・・

たしかに私はあるリーディングの先生から、自分にも他人にもとても厳しいお坊さんを過去世でしていたことがあって、そのお坊さんの影響をとても受けていると言われたし、前世や過去世でさんざん戒律の厳しい聖職者をやっていたそうなので基本的に自分にも他人にも厳しい心の持ち主と言えるのかもと思いました・・・

私にとっては「当たり前のこと」が「厳しい」のかもしれません。

もうちょっと優しく柔らかくなれないものかな・・・と思いました。

そうそう、この「他人に悪いところに目が行く」についての『長短同根』についてのことで、もうちょっと教えてほしくて佐々木さんに質問メールをしてみましたので、お返事いただけたらそのことについてまた別の記事にしてみようと思います。

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2015.01.31 / Top↑

『「幸せ脳」をつくる3つの法則』という本を読みました。

「幸せ脳」をつくる3つの法則「幸せ脳」をつくる3つの法則
(2013/01/19)
加藤 直哉

商品詳細を見る


実は去年の8月に慕っていた鑑定師さんに私のしていることを軽蔑されて嫌悪されていることを伝えられて縁を切ることになり、精神的ダメージを受けて2ヶ月ダウンしたのですが、友達のセラピストさんがこの本を読んでみてくださいって送ってきてくださって貸してくださったのです。

そろそろお返ししなくてはと日記に書くためにざっと読み返していて、この本は本当に良い本で、著者の医師の加藤直哉さんは優しいいい人だなぁと思いました。

人間関係について、「51」にすること、「51」と「49」の差は大きいことについても書いてあり、この「51」と「49」の数字について、ちょっと加藤直哉さんがおっしゃっていることとは違うけど、フィギュアスケート選手の浅田真央さんのコーチの佐藤コーチが真央さんに、

「50:50にしたいと思うだろうけど、「51」僕にちょうだい。「1」でいいの。ぜったいに良い結果になるようにするから」

とおっしゃっていて、真央さんがそれを受け入れたという話をテレビ番組の真央さんの特集で見たことがあります。

加藤直哉さんのおっしゃっている「51」は相手に「51」持たせるということではなく、人間関係をうまくいかせるための秘訣の1つめの法則なので、それは本を読んでのお楽しみです♪
(*^^*)

2つめの法則は良いことが起きた時にはある言葉を言って、悪い言葉が起きた時はある言葉を言うということが書いてあり、それは私はちょっとしっくりとこないなぁと思っていたら、あまりにも辛い場合はこの言葉ではダメなので、人生でとても辛い体験ばかりしている患者さんと加藤先生が2人で考えたある言葉が、私にもとてもしっくりとくる言葉で、私もこれから良いことと悪いことが起こったときにこの言葉を言うよう心がけようと思いました。

忘れてしまわないといいんですけど・・・
(^◇^;)

そして3つめの法則もある大作戦をミッションとして行うのですが、それをやる前に

「愚痴・悪口を言わない」
「良い言葉を使う」

という習慣をしっかりつけないとならないそうで、その上であるミッションをある決まった期間、徹底的に集中して行うのです。

脳は言葉を聞いていて、愚痴・悪口は脳内にアドレナリンを放出するんだそうで、「幸せ脳」から遠ざかってしまうことが書いてあり・・・

でもね、前に『たけしのニッポンのミカタ!』で、態度の悪いお客様の対応をした受付のお姉さんたちが、休憩時間にそのお客さまの悪口を言い合うと、ストレス物質クロモグラニンaの数値がかなり減り、悪口を言わなかった人の数値はほとんど変わりがなかったという検証結果が出ているんです。

それを書いた記事がこちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/755678807f9000db337625d905a4ff4c

悪口を言うと脳内にアドレナリンが放出されるけど、ストレス物質クロモグラニンaの数値は下がるってどういうことなのでしょう。

そして肉体的にそうなのであれば、良い言葉を言うとアドレナリンやクロモグラニンaの数値は下がるということなのでしょうか?

そこらへんについてはこの本には書いてありませんでしたが、怒りを感じた時に丸めた毛布でもなぐって発散するのもひとつの手だと思いますが、それだと幸せ脳にはならないということだろうと思うので、加藤直哉さんのおっしゃる3つの法則をやったほうがニコニコで生きられる可能性が高いと思います。

1つめの「51」の法則は難しいなぁと思いましたけど・・・

愚痴・悪口を言わないというのも、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんが、

「私たちは言葉に気をつけなければならない」

とおっしゃっていて、善のエネルギーとつながっているために悪い言葉を使わないことをおっしゃっているのですが、たとえば、

「記憶力が悪い」

と言わずに

「記憶することが得意でない」

と言うのだと交友会の代表に教えていただきました。

これは爬虫類脳が関係しているんだと思います、「記憶することが得意でない」と言った場合、爬虫類脳は「記憶することが得意」までしか理解しないということだと思います。

そして加藤直哉さんが、「腰が痛い」とか「身体のどこどこが痛い」と言うのは体のその部位に悪口を言っているのだと教えてくださり、私はびっくりしましたが、なるほどと思いました。

それでブルーノ・グルーニングさんも体に出ている症状や好転反応で出る痛みや症状のことを「レーゲルングの痛み」だと思って喜びなさいっておっしゃっているのか・・・と納得でした。

そうそう、「富」を得るためには「人間関係がうまいこと」がとても関係しているということが書いてありました。


とても良い本で、これは私は買って手元に置いておいたほうが良いなと思いましたので、来月にでもamazonギフト券で買うことにします。

思考の心がけで幸せになりたい方、おすすめの一冊です♪

web拍手 by FC2
2015.01.31 / Top↑

最近、私がネット上の恋愛に関しての注意点を記事に書きましたが、それをスピリチュアルTVの掲示板にも投稿して、ある方から言われた私への返事で私は悲しいのか悔しいのかボロボロ泣いてしまったのですね。

でも、その人から言われたことは今までに何人かの別の人からも言われていたことで、それを言われるたびに悩んだり泣いたりして傷ついたりしてきました。

今回、スピリチュアルTVのチャットである視聴者さんから言われた人間関係についてのアドバイスの言葉をいただきました。
スピリチュアルTVのチャットで2014年1月24日深夜0時台にいただいたアドバイスの言葉ですので公開されていますから記載しますが、

「どうしても許せない時とか、なんか合わないっていう感情が出るって言う事は、その人間関係から離れなさいって言う、サインかもしれないですよ。あなたはその人間関係のシナリオに含まれていませんって言う事かも。密接な人間関係でも途中から離れないと、いけない時期に神様が、人間関係を引き裂く事件を起こすような事もあるみたいだし。」

このアドバイスの言葉で心がとても楽になったんです。

で、それで気持ちが落ち着いてきて、そこでなぜ何人もの人から同じことを言われるたびに私は悩んだり悲しんだり迷ったりしてきたのか?

その大元は自分の内にあるなになのか?

それを2日はかかりましたが、大元を見つけてみようと、過去の出来事を思い出していったんです。

そこでこれに違いないと思ったのが、父と継母からの虐待の体験が大元なのではないかと思ったのでした。

暴力(親は体罰と思っていたでしょう)をふるわれている時、言葉であれこれぎゃあぎゃあ言われている時、それはすべて親が私を『否定』している時じゃないかと気づいたのです。

今までは虐待は単に「愛されていない」「親が私を愛せていない」として受け止めていたのですが、「否定されていたんだ」「私そのものを否定されていたんだ」と気づきました。

だから、自分の意見に対して、誰かが反論して私の意見を否定したり、私が体験してやっと得た知識を自信をもって伝えても相手からバッサリと否定された時、私は、

「自分という存在そのものを否定された」
(私は認めてもらえない。大切にされていない=愛されていない)

と感じて悲しいのか悔しいのか思い出してボロボロ泣き、迷い、悩んでしまうのだと・・・

自分で自分を認めても、自分が無知で知識が空で生まれてきたので、

「ほんとうに自分は正しいのか?合っているのか?これは真理なのか?」

と迷ってしまうので、他者からの否定の言葉を大きく重く受け止めてしまうのだと・・・

私自身の心がしっかりしないのは、赤ちゃんの頃に母親と離れてしまったり幼子のときに育ててくれた祖母と叔父と離れてしまったり、そして一番大きく影響しているのが親からの虐待の体験が大元となっているのではないかなと思いました。

虐待については今フラワーエッセンスで集中的に癒しているところです。

幼い頃から自分の真実の親は神さま(創造主)なのだと思って生きてきましたが・・・

肉親から愛されないことはこれほどまでに影響があるものなのですか・・・
(´・ω・`)

私自身がもっと心をしっかりさせられるようになるように、セルフヒーリングに取り組みます。

web拍手 by FC2
2015.01.30 / Top↑

フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんから、14瓶目のフラワーエッセンスが21日の水曜日に届きました♪

調合フラワーエッセンス

13瓶目のボトルをたった2週間で飲みきってしまったので、ボトルの追加でいいのではないかと思ったら、キネシオロジーテストと天使たちからのメッセージで新ボトルでとのことだったそうで、新しく調合ボトルを作っていただきました♪

今回のフラワーエッセンスは・・・
(しおんえつこ仕様)

☆セラト
自分の内側の声とつながり。迷わない。直感力。行動力。自分との信頼関係を築きます。

☆バーペイン
寛容 リラックスして広い視野を持てる 強い信念と自分の考えで物事をみてしまいがちな人に 肩こりにも

☆ベビーブルーアイズ
自己信頼と周囲への不信感や孤立感を癒し前へ進めるようにする保護と信頼のエッセンス、父親との関わりのインナーチャイルドを癒す

☆マリポサリリー
ありのままの自分(相手)を受け入れる 母と子の癒し、母親との関係のインナーチャイルドの癒し 慈愛

☆インディアンペイントブラッシュ
グラウンディング活力 第1チャクラ 魂がしっかりと肉体に入り、エネルギーにあふれた創造的活動をしていけるために

☆ミムラス
様々な不安や頭から離れない心配をやわらげ勇気と安心をもたらします。

☆スターチューリップ
夢や瞑想などにより高次の領域からのガイダンスやインスピレーションを受け取ったり 女性的な繊細さや受容性を高めるよう働きかけます。


今回選ばれたフラワーエッセンスはこの7種類でした。

スターチューリップとインディアンペイントブラッシュは初めて摂ります。

スターチューリップを摂ると初日に夢でハイアーセルフさんからのメッセージを受け取る人が多いとこう☆さんがおっしゃっていたので楽しみにしていたのですが、ちょっとわからなかったです。

初日は久しぶりに夢に嵐の松本潤くんが出てきたので、大天使ミカエルが松本潤くんの姿で夢に現れてくれたのだと思います。
(以前、松本潤くんが夢に現れて周りの人から「ミシェル」と呼ばれていて、「彼は宇宙一のお金持ちの息子なんだよ」と誰かが私に言ったから大天使ミカエルだと思います)

その後、毎日夢を見て、夢の中で

「あっ、これは覚えておかなくちゃ!」

と思ったりしたのは覚えているのですが、起きるとその夢の内容を忘れてしまうんです・・・

なにか気づきのあるメッセージ性のある夢は見ているのではと思いますが・・・

白石由利奈さんの『バッチフラワーBOOK』という本やFESの『フラワーエッセンスハンドブック』を読むと、

バッチ フラワー BOOK  〜38種 花のエッセンスが心をいやす〜バッチ フラワー BOOK 〜38種 花のエッセンスが心をいやす〜
(2006/10/20)
白石 由利奈

商品詳細を見る


「このフラワーエッセンスも私に必要だと思う」

と思うフラワーエッセンスがいっぱいあって、私はそんなにも心の引っ掛かりがある存在なのかと思ったりします。

特に『セラトー』と『セントーリ』は私にはとても必要なフラワーエッセンスと思います。

また、ガチガチの善悪価値観があるため、『バーペイン』か『ビーチ』はとても必要です。

今回もバーペインが入っているので、どれくらいガチガチの善悪価値観がやわらぐかがとても楽しみです♪

マリポサリリーは1年以上摂っているし、ベビーブルーアイズも何度も摂っていますが、親からの虐待というのは自分の中で根強いものなんだなぁと思います。

五十肩について感じるタイプのセラピストさんに聴くと、インナーチャイルドが疲れきっていると何度も言われるので、なかなかインナーチャイルドが癒されないんだなぁと思います。

インナーチャイルドに「愛してるよ」とか「大事だよ」とか「ありがとうね」の声かけを何度もして体を抱きしめてあげて、お茶を煎れてあげたりカップを選ばせてあげたり、聴きたい曲はなにかを聞いて選ばせてあげたりはしているのですが、それだけじゃダメなのかな・・・
(´・ω・`)

こう☆さんが小さなテディベアを送ってきてくれて、それをインナーチャイルドのちいさなえつこちゃんがとても気に入ったようなので、もっとテディベアのシルウィンくんをぎゅーしてあげたりしたら、ちいさなえつこちゃんのハートが開いてくれるかな?
(*゜ 。 ゜*)

でもフラワーエッセンスの内容が少しずつ変わっているので、心の癒しが起きているはずなので、どこが変わってきたのか早く気づけるといいなぁと思います♪
(*^^*)

web拍手 by FC2
2015.01.30 / Top↑

去年の春くらいだったでしょうか、それとも一昨年の秋だったでしょうか・・・

フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんに、フラワーエッセンスとアロマで、

『聖母マリアさまや観音さまになれるスプレー』

というヒーリングスプレーを作っていただいて使い続けています。

私は最近、このスプレーを『聖母マリア観音スプレー』と呼ぶことにしました。

聖母マリア観音スプレー
(しおんえつこ仕様)

☆ハートスピリット
古いハートの痛みを取り除き、「ハートのスピリット」を心の底から抱きしめるための勇気をくれます。
また、私たちの神なる部分を抱きしめ、光を放射するための力を与えてくれます。
「ハートのスピリット」とは、愛であり、光であり、笑いであり、喜びです。
さらには、平和であり、容認であり、抱擁であり、受容であり、慰めであり、安らぎであり、情熱であり、寛容さであり、恩寵であり、インスピレーションです。

☆マリポサリリー
ありのままの自分(相手)を受け入れる。母と子の癒し、母親との関係のインナーチャイルドの癒し 慈愛

☆エロス(フィンドホーンエッセンス)
自分を大切に扱い、女性らしさを育む究極の自己受容エッセンス

☆ビーチ
思いやり美しさ(理想)を求めるあまり、人や物事に批判的になってしまうときに寛容と思いやりの気持ちを持てるようになる

☆チコリ
豊かな愛情の人で、人に喜ばれたいと行動するが、認めてもらえなかったり見返りがないと寂しいと感じる心に無条件の愛を与えられるように導くエッセンスです。

☆カリフォルニアワイルドローズ
社会や人に貢献する愛の力を育み刺激します。
魂がハートを通して物事が具現化するのを助けてくれるエッセンスです。

アロマオイルは、その時の状態によって少し内容が変わったりします。


さて、この『聖母マリア観音スプレー』(しおんえつこ仕様)で、あれっと思ったことがあったんですね。

このスプレー、顔肌だけでなく喉のチャクラに毎日拭きかけ始めて3ヶ月以上経つのですが、最近、声が少し高くなってソプラノっぽい声の高さになり、少し歌うことができるんです。

少し歌うことができるというのは、私は20代半ばくらいの頃に、歌うことが好きだったので自分が幸せになることで人のお役に立てればいいじゃないかと考えて、アニメ歌手になろうかと思ってオーディションを受けようかと課題曲のCDを買って練習したりして動いたことがあったのですね。

そうしたら、風邪をひいて喉を痛めて、2オクターブ(2オクターブ半だったかも)くらい音域が出た声が、1オクターブが出なくなり、声もかすれてしまって音によっては声が出なくて、歌えない喉になってしまったんです。

ところが、最近、買い物に行くときにちょっと歌をくちずさむと、ソプラノっぽい高さの声で、少しだけメロディーを歌えるんです。

最近、別の今の自分にぴったりのヒーリングスプレーも作っていただいたので、それを喉のチャクラに吹きかけると、声はいつもどおりになり、ほとんど歌うことができないんです。

そのことをこう☆さんにメールしたら、ブログに私の体験談を3つ掲載してくださっていて、この声が高くなって歌うことができるということをシェアしてくださっていて、フラワーエッセンスで声が変わるというのを『声色スキャン』で調べたというセラピストな物理化学者さんのサイトの記事を紹介されていました。

こう☆さんも私のシェアでフラワーエッセンスで声が変わるのだというのを知ってうれしかったそうです♪
(*^^*)

歌うことができなくなる過去の出来事に関して私が思っているのは、私は自分の我欲を満たして幸せになるのではなくて、自分の我欲ではなく他者への奉仕で自分が喜びを感じて幸せになるという聖職者な人生を歩む目的と使命があったから、神さまストップがかかったんじゃないかなって思います。

普通に喋る分には問題ありません。

web拍手 by FC2
2015.01.26 / Top↑

友達の占い師さんから月収20万で子供3人というのは当たり前のことなのだと聞いたのです。

たしかに何年か前に大家族番組を好んで見ていた時、ある大家族のご夫婦は子どもが8人か10人くらいかいらして、公営団地らしきところに住んでいて、奥さんは専業主婦、旦那さんはスーパーの店員で月収は手取りで18万円だったのですね。

この大家族を考えると月収手取りで18万~20万円で子ども3人というのは育てていけるということになりますが、まず貧困世帯層になることは確実なんです。

なぜなら、子ども1人を公立・国立の学校に行かせて現役で4年制大学を卒業させるまでにかかる養育費は最低で2000万円なんですね。

これは子どもの養育費について検索をかけるとたいていこれくらいの金額の数字は書かれているだろうと思います。

私立の大学に通わせるとなるともっとかかるということです。

子ども1人の22年間の養育費が2000万円ということは、単純計算で10年間で1000万円、1年で100万円ですから、1ヶ月当たりの子ども1人の養育費は毎月10万円を工面しておかなければならないということです。

子ども2人なら20万円、子ども3人なら30万円。

その上で、家族が暮らしていく生活費や光熱費、家賃、水道代、通信費代、携帯電話代、税金、年金、駐車場代、車の維持費、子どもの定期券代、生命保険の掛け金、老後の貯蓄のお金が上乗せなわけです。

つまり子ども3人産むとなると月収手取りで50万はないと余裕のある世帯にならないわけです。

月収18万とか20万で子ども2~3人となると、夫婦が

「私たちは貧困世帯層でかまいません!子どもの貧困かまいません!」

というのを認めたってことなんですね。

これから男性とお付き合いして避妊せずセックスをする方、結婚して子どもを産んで家庭を築く方、貧困世帯層になりたくないなら子どもを産む人数に関しては収入をよく考えて家族計画をしてほしいですし、パートナーが今この瞬間に他界したり離婚したりしたら、あなたの経済力だけで子どもを育てないとならないのですから、自分の経済力だけで育て上げられる人数の子どもを産み育てるよう、家族計画をきちんと考えて避妊をしっかりしないとなりません。

いいですね、子ども1人で1ヶ月に10万円の養育費の工面ですよ。
その上で先ほど書いた生活費、家賃、高熱費、水道代、通信費、携帯電話代、税金、年金、生命保険、駐車場代、車の維持費、子どもの定期券、老後の貯蓄1億円(100歳まで生きたとして)の金額を上乗せした収入が必要なのですよ。

もしセ●●●ありの男女交際をするのなら、相手の男性にちゃんとこの養育費や生活費の話をして子どもを何人産めるのかは結婚していなくても彼氏彼女の関係なのだとしても、セ●●●をする以上、妊娠の可能性があるのだからきちんと考えてもらわないとならないんです。

相手の男性があなたのことをきちんと愛しているのなら、妊娠出産のことはきちんと考えてくれるのです。
考えてくれない人はただ性欲解消の快感を求めているだけで責任感のない人なんですよ。

子どもを育て上げられるだけのしっかりした経済的基盤がないならセ●●●は我慢するのは当然のことなのです。

男性の中には定職にも就かず経済的基盤がないのに彼女を作って結婚したいとか俺の子どもを産んでほしいとか言うような無責任な人もいるんです。

(正社員じゃなくアルバイトで収入を得ている子持ちの方はよくいます。この場合、有給休暇という社会的保障がありませんが、小さな個人店を経営している自営業でも雇われアルバイトでも同じことだと言えます)

現に私は、精神的にセ●●●が浮け入られなくて踏み込めなかったのもありますが、日払いバイトでやっと自分がなんとか食いつないでいるような状態だったので、自分が経済力がないことがわかっていたのでセ●●●はしませんでした。

もちろん、私の場合は好きな男性に選ばれなかったというのもありますが、通勤電車で居合わせた方に売春をもちかけられたり、通りすがりに男性に飲みに行きましょうと声をかけられたことが何度かありましたが、お断りしました。

それから避妊具のコ●ドームですが、男性の爪が少しでも伸びていると目には見えないけど精子が通れる亀裂(破れ目)ができます。
正式なコ●ドームのつけ方を知らない男性ばかりなんです。

男性はきちんとコ●ドームの正式なつけ方を知って練習して、正式なつけ方で装着できるよう心がけていただくようお願いします。
あなた御自身とパートナーと生まれてくる子どもを貧困に陥らせないためでもあります。

子どもに対して親は成人まで育て上げる責任があり、パートナーとセ●●●をするのであれば妊娠・出産・子育てについてはどんなに若くて結婚なんて意識できないという年齢であっても、きちんと責任をもって考えなければならないことなんです。

【動画】コ●ドームの正しい着け方
http://youtu.be/mHHRgFfGnzA


NHKEテレの福祉番組で、貧困についての特集をする時があり、女性の貧困、子どもの貧困についてやっていることがあります。

パートナーとの間に赤ちゃんが生まれたのに、パートナーの男性とうまくいかなくなり別れて、乳飲み子を預かってくれるところがなくて働けなくて貯金も底をつきかけてやっと生活保護が受けられた方もいますが、子供の父親である男性が離婚したあと養育費も支払わなくてシングルマザーになって必死に働きながら貧困世帯で子どもを育て上げている方はいます。

あるテレビ番組では、母子家庭になったシングルマザーの方が朝から晩まで働いて子ども3人を成人まで育て上げるにあたって、働いているので料理をすることもできず、子ども3人の昼ごはんと晩御飯は常にスーパーやコンビニのお弁当を用意するしかなく、毎日お昼休みに会社を抜け出してあちこちのスーパーに行ってお弁当を買ってきて家においておいて、子どもたちはその冷たいお弁当を食べていたそうです。

子どもたちがある日泣きながら会社に電話してきて、

「もう冷たいごはんはいやだよぅ」

と泣いても、シングルマザーのお母さんはどうにもできなくて、ただ、

「ごめんね・・・」

と謝るしかなかったそうです。

シングルマザーになって貧困世帯層になったときや、家族世帯でも収入が少なくて貧困世帯層になったとき、子どもにはとても辛い思いをさせるし、きちんとした教育を与えたり教養を培わせたりができなくなりますし、親が貧困世帯の子どもはまずたいていは高等教育が受けられないために子ども自身も低賃金の仕事をすることになり、貧困世帯層の家庭を築くケースが多いそうです。

これは統計でわかっていることなんです。

男性はまずよほどの堅実家で理性がある人でない限り、稼いだお金はすべて趣味や娯楽につかってしまっていて、結婚資金なんて貯めていないものだそうです。

いざ結婚するとなったら貯金ありませんと息子から告げられて、親が家中のお金をかき集めてなんとか結婚式を挙げて、貯蓄0で新婚家庭を築きますから、一流会社などに勤めていたり起業していて経営が軌道に乗っていて社長としてなどの月収が高くない限り、収入が20万程度なら貧困世帯層になるのは確実なのです。

結婚したら第一日目に旦那さんにお通帳とキャッシュカードとクレジットカードを全部出させてお財布の紐は奥さんが握り、旦那さんには収入や支出、老後の貯蓄をした上で工面できるお小遣いを渡してお小遣いの中でやりくりしてもらうお小遣い制にしないと、旦那さんにお財布の紐を握らせると趣味や娯楽でお金を使ってしまうからお財布の紐は奥さんが握ってくださいね。

子どもを産む人数に関して、女性はパートナーとうまくいかなくて離婚したり、パートナーが他界してしまったときのことを考えて、自分の経済力だけで育て上げられる人数を産むよう、家族計画をきちんとしていただければと思います。

いいですね、もう一度言います、

子ども1人で養育費は1ヶ月10万円の工面、22年間の養育で最低額で2000万円ですよ。
web拍手 by FC2
2015.01.23 / Top↑

あるジャンルの掲示板で、いろんな人が利用する掲示板において、自分たちのラブラブぶりを見せている人たちというのもいるのですね。

それは私が関わっている掲示板やSNSだけでなく、ネット上ではよくあることなんだろうと思いますが、見かけたことがある人も多いかと思います。

それに対して、

「自分は悪いことをしているつもりはない」

と思っている方々もいると思うんですが、たしかに悪いことをしているわけではないんですが、これは人心というものを理解していない人の言うことだと私は思っていたんです。

というのは、別にラブラブぶりを公表することは悪事ではないし犯罪ではないんだから悪いことではないんですが、それを見る人たちはそれをニコニコと受け止められる幸せな人と、恨み辛み怒り憎悪の感情を持つ不幸せな人と、それについてどうでもいいと受け取めるという無関心な人の3タイプに別れるんですね。

その受け止め方はその「読んだ人」「見た人」それぞれのことであってラブラブぶりを公表している自分たちには関係ないって思うかもしれないけど、霊的視点から見れば充分影響を受けるんですね。

ひとつ言いたいのは、自分のブログでとか、『ラブラブぶりを語ろう』がテーマの掲示板とかSNSコミュニティでラブラブぶりを公表するのは特に問題ないだろうと思います、そういうテーマで集まっている人たちが書いたり読んだりするわけですからね、嫌なら見に来なければいいだけで。

でも特定のジャンルの掲示板として開設された掲示板で、いろんな心を持つ人が集まっていろんなテーマでトピックを立てて利用するような掲示板で自分たちのラブラブぶりを公表するのはちょっと違うと私は思うんですね。

ラブラブぶりを公表することがテーマではない公共の場でラブラブぶりを周囲に「見てよ見てよ」と見せるというのは違うということですね。

ニコニコと受け止めてくれる人たちと、どうでもいいと受け止める人たちは問題ありませんが、自分が今恋愛では幸せではないとかとにかく幸せではない状況にある人たちは、逆恨みで生霊やら念を飛ばすし実際にその人と肉体を持って関われる人だと怒りや憎悪でなにをされるかわかったもんじゃありません。

逆恨みで後ろから刺されたっておかしくないし、念やら生霊やらでサイキックアタックやら厄災を受けたっておかしくないわけです。

そんなことを考えていたら、『オーラの泉』のビデオテープをDVDに落としている時に、元タカラジェンヌの寿美花代さんの回がまさにどんぴしゃな回でした。

寿美花代さんは何十年も前の若い頃、タカラヅカの男役トップスターで華々しく活躍し、退団後に俳優でいらっしゃると思うのですが高嶋忠夫さんとご結婚なされて美男美女カップルになったのですが、世間も羨む幸せな結婚生活が始まってご長男が生まれて、生後5ヶ月でご長男の道夫くんが何者かに殺されてしまったのですね。

そしてその後3ヶ月ほど、いやがらせの電話が毎日かかってきて、電話に出ると「おぎゃあ、おぎゃあ」と赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきたり、「ママ、助けて、怖いよ」と男の子のまねして言う人だったりなど、いやがらせが3ヶ月続いたそうです。

そのことを話された寿美花代さんに美輪明宏さんは、

「あなたのファンの中にはね、あなたの幸せをニコニコと受け止めてくれる人だっているの。でもあなたを独り占めしたい、他の人のものになってほしくないって思う人もたくさんいるんですよ。これは正負の法則なの。」

こんな感じのことを美輪明宏さんはおっしゃっていました。

寿美花代さんの場合はタカラヅカの男役トップスターでしたし高嶋忠夫さんも俳優さんなのでしょう、二人の交際や結婚や出産はマスコミが嗅ぎつけ報道するので幸せな姿を世間に公表することになりますから、それを見て私がさっき言った、

「ニコニコと受け止めて幸せを見守る人」
「どうでもいいと無関心な人」
「逆恨みで怒りや恨み辛みや憎悪を持つ人」

のそれぞれがそれぞれの思いで二人を見たわけで、勝手に逆恨みした人がご長男の道夫くんを殺してしまったわけです。
肉体をもってこの2人の近いところに行けたからですね。

ネット上で住所や本名、顔も公表していなくても、生霊や念を飛ばされたりしてサイキックアタックや厄災を受けたりすることもあり、それは自分が

「私はそれらに影響を受けません!」

って『設定』したとしてもその『設定』が有効にならない場合もあるんですね。

特に生霊や死霊の場合、歳をとったりして精神的にも肉体的にも弱って来るときまで待って弱ってきたら呪ってきたりすると美輪明宏さんは『霊ナァンテコワクナイヨー』で語っています。

自分たちはラブラブな幸せぶりを公表することを悪いと思って居なくても、幸せをシェアすることでみんなも幸せな気分になるはずだ、幸せのおすそ分けだと思っていても、受け止める側には赤の他人であっても逆恨みをする人だっているんです。

私もよくブログで反感を買うような意見を書いているのでサイキックアタックは受けているようで、なんか体だるいな、重いな、肩痛いな、やたら眠いな~ってときに、大天使ミカエルにバキューミングしてもらったり、エーテルコードカットをしてもらったり、プロテクトしてもらったり、ホ・オポノポノをしたり、生霊さんや死霊さんにレイキエネルギー流したりして対処しています。

自分には自分のセカイがあるけど、自分を見る他者には他者のセカイがあって、相手の世界観で自分を見てくるのだから、自分が思っていることが通用したり通用しなかったりが同時進行であるっていうことです。

寿美花代さんの件は特にひどすぎるケースですが現実に起きていたことですから心に留めておく必要があるでしょう。

科学的な法則ではないかもしれないけど美輪明宏さんがご著書にしたためている『正負の法則』は霊的にあることなのでしょう。

このセカイはエゴ(自我)と共に作っていて、エゴは飴と鞭を与えるそうですからね。
その飴と鞭は嫌と言うほど私は体験しています。

そのエゴの飴と鞭を聖霊の視点で見られるようになることで平安と平穏を我々は獲得できるということで、イエス・キリストと聖霊のメッセージである『奇跡のコース』がもたらされたということですね。

「自分はラブラブで幸せだから幸せのおすそ分けでシェアする~」

っていうのは自分がどう思っていようとも諸刃の剣だということです。

どんなことでも2極があるので諸刃の剣と言えますけどね。

web拍手 by FC2
2015.01.23 / Top↑

先日、何年も前からのオラクルカードのクライアントさまと対話ボランティアでスカイプで対話したのですが、クライアントさまが、

「しおんさん、オラクルカードを混ぜている時、半眼になって白目になっていますが気づいていましたか?」

とおっしゃるので、

「ええっ!?白目???
( ̄0 ̄|||)」

と聞いたらクライアントさまが、

「あっちの世界とつながっているんだなって。江原啓之さんとかが霊視している時、半眼になって白目になっていますが、

しおんさんもカードを混ぜているとき、半眼になって白目になっているんです。

あっちの世界につながっているんだなって思いました。」

と・・・
>(○0○)<

「き、気づかなかったです!
え、ええ~?
白目?
ど、どうしましょう~。

そ、そういえば前に『Baby's Breath』(ベイビーズブレス)さんていうシェアルームのイベントで、ある鑑定師さんが、

「しおんさんのところに行ったお客さん、うちに来て、「あの人白目むいていますよね」って言っていたよ。」

って言われたことがありますが、そ、それもかな?
>(○▽○;)<
ど、どうしましょう~;;;
そんなの意識していません~;;;」

クライアントさまはあっちの世界とつながっているんだな、やっぱり江原さんとかと同じで普通と違うんだなと思ったとのことで・・・;;;

え、ええ~~~・・・
>(○0○|||)<
ど、どうしましょう~;
どうにもできません~;

知らなかった・・・

web拍手 by FC2
2015.01.21 / Top↑

ネット上の恋愛をしている人たちにちょっと知っておいていただきたいことがあるんです。

人は恋愛を「心でするもの」だと勘違いしているけど、「心だけでするものじゃない」のです。

人は恋愛するにあたって、種族保存の関係で、相手の

「フェロモン」
「体臭」
「遺伝子配列」

をきちんと嗅ぎ分けて見分けて、フェロモンや体臭が自分と合う相手、遺伝子配列が自分より遠い相手を選んで恋愛するんです。

これは、肉体という動物的側面の話しです。
これは、科学的にわかっていることです。

だから、ネット上で出会って相手と文字やスカイプでのやりとりでラブラブになったとしても、いざ会ったらフェロモンと体臭と遺伝子配列が合わずに、

「あれ?なんか違う・・・」

となって、あんなに熱烈にラブラブしていたのが一気に冷めちゃうってこともあるんです。

だからネット上でスカイプで話して相手の顔も声も知っている程度であなたと結婚するとかあなたの子どもを産みたいとかあなたに子どもを産んでもらいたいとか話すのは早すぎるのです。

実際に肉体を持って会ってからの話です。

それで会って「この人だ!」とお互いが思えばOKですが、「違った・・・」となればその恋愛は終わりです。

ネット上で恋愛をしている人は、お互い会わないで心だけでラブラブしているだけならいいけど、実際に会いましょうという話になっているのなら、相手の心がどんなに気に入っても、

「実際会ってみないとね~」

と相手に釘を刺しておくことです。

まぁ、恋愛というものを「心だけでしている」と勘違いしている方には釘を刺しておかないとなのですね。
(*^-^*)

ネット上でかりそめの恋、遊びの恋愛をしているだけなら問題ありませんよ。

ネット上の恋愛は良い自分だけを見せて自分をごまかせるので、相手はあなたのことを自分に都合よく見ているし、相手もあなたに本当の自分を見せていなくてごまかしているものだと思ったほうがよろしいかと思います。

それと、相手は自分の身分を隠していて、実は反社会的勢力の人だったとか、犯罪者であるとか、自分の親がそうであるとかありますから、ネット上の恋愛は怖いですよ。

まず先に犯罪者ではないか、反社会的勢力に関係ある人ではないか、確認しておいたほうがよろしいです。

もし相手が自分は違うと言ったら、それが嘘ならいざあなたに会うということができなくなるはずです。
(* ̄0 ̄*)b

この記事を読んで嫌だなとかなんらかのネガティブな記事だなと感じたとしたら、今のネット上の恋愛に対して静止がかかっていると感じてそれが自分に都合が悪いと思っているからだと思います。

web拍手 by FC2
2015.01.19 / Top↑

私はプロのオラクルカードヒーラーとして活動していくにあたって、統合失調症で生活保護であることや他の病気のこともブログに掲載しています。

それに関してよくプロの鑑定師さんやヒーラーさんに言われるのは、

「病気であることはお客さんに関係ない。言う必要ないよ。」

の言葉です。

私はこれに疑問を持ちます。

これを言ってきた人は健康であるか、病気であっても他の人に考慮してもらう必要がないような病気なのだろうと思います。

私の場合は統合失調症ですが、統合失調症であることで体力面や精神的に疲れやすいことをお客様に考慮していただく必要があります。

また、友達との付き合いにおいて、生活保護であることも言っておかないとならない場合もあります。
生活保護であることはお客さまには関係ありませんが、私がブログで生活保護であることを明かしているのは、統合失調症の生活保護受給者がどれくらいのことができるのか、またどこまで這い上がっていけるか見ていてほしいからです。

肉体や精神の病気をお客さまに考慮してもらわないとならないというケースについて、心臓病を例にとってみましょうか。

プロのヒーラー(占い師、霊能者、オラクルカードリーダーなど)が心臓病を患っていたとして、対面鑑定やスカイプ鑑定でセッションをしていた時、心臓病を患っていることをクライアントさまに話さなかったとします。

心臓発作を起こした場合、ニトログリセリンというお薬を口に放り込むと発作がおさまるそうですが、スカイプで鑑定している時に心臓発作が起きて倒れた場合、お客様はそばにいないからカメラに写るヒーラーが発作を起こして倒れたときになにもできませんので、ヒーラーが誰かと暮らしていてすぐにニトログリセリンを口に放り込んだり心臓マッサージをしてくれたらヒーラーは助かりますし、一緒に暮らしている誰かがスカイプを見てクライアントさまに今はセッションができないことを説明して通話を切ってくれる可能性があります。

でもその時、スカイプで通話していたクライアントさまの心に何が残るでしょうか?

対面鑑定で心臓発作を起こした場合、お客さまに心臓病を患っていることを話さなかった場合、目の前で発作を起こして倒れたプロを見て、お客さまは冷静なら携帯電話で救急車を呼んでくれるかもしれませんが、救急車が来るまでにプロが死んでしまったり意識不明で救急車で運ばれていった場合、

クライアントさまの心には何が残るでしょうか?

対面鑑定であらかじめ心臓発作が起きた場合に、この薬を口に放り込んでくださいと薬をテーブルの上に出しておいたら、お客さまはとっさにその薬をヒーラーの口に放り込んでくれる可能性があり、その場で助かり、しばらく休んだあとに事情を説明したりできると思います。

それでもそのお客さまは怖い思いをするかもしれなくて、二度とこのヒーラーには依頼しないかもしれません。

心臓発作は極端な例かもしれませんが、精神疾患の場合も疲れやすいことを説明して長時間のセッションになって疲れてきたらそこで話を切り上げてもらったりの考慮が必要だったりしますし、糖尿病の場合でも低血糖や高血糖で意識不明になることだってあるのだから、クライアントさまにそのことを断っておかなくてはなりません。

足の筋肉が落ちきっていて体力がないのであれば、駅から徒歩で行くには遠いお店をセッション場所に選ばないでいただいたりなどの考慮をお客さまにしてもらわないとなりません。

生活保護であったり低所得者層であることを伝えるのも、高級なお店をセッション場所にしないでもらったりなどの考慮もしてもらう必要があります。

病気であれば、周囲の人やお客さまにそのことを考慮してもらう必要があるということなんです。

健康な人は健康が当たり前だから自分の立場でものを考えているので、病気の人の不具合や不便なことがどういうことなのか一切わからないので、「病気はお客さまには関係ない」などと配慮のないことを言うのです。

病気のヒーラーはお客さまに・・・そしてヒーラーでなかったとしても病気の人は、周囲の人に考慮してもらわなければならないことがある病気なら、それをきちんと説明して考慮してもらうことだと思います。

web拍手 by FC2
2015.01.15 / Top↑

『「自殺したい」に「どうぞ」とはどういうことでしょう』の1~5を掲載しましたが、一般の方でもヒーラー(鑑定師、占い師、霊能者など心の癒し手の方々)さんでも、「自殺したい」「死にたい」と言う人に対して、

「それがあなたにとって最善なことなら、ご自由にどうぞ」

と言うのは、自分がその発言にきちんと霊的責任と現実的に責任を負う覚悟があるかどうかをきちんと考えていただきたいのです。

まず、この世界で生きるにあたって、スピリチュアリティは『神が許した範囲内での自由意志の尊重』の元に『自己責任』で生きることになっていますが、「自殺したい」と言った相手に「それがあなたの最善ならご自由にどうぞ」と言って相手がその言葉で自殺を決意して実行に至り成功した場合、あなたには霊的責任が課されますし、現実的にも責任を負わせられる場合があります。

あなたの「自殺があなたにとって最善ならご自由にどうぞ」と発言したことで相手が本当に自殺を決意して実行し成功した場合、遺書に

「どこどこの誰々さんにこのように言われたので自殺を決意しました。」

と書かれている場合、警察が捜査しますから事情聴取を受けることになり、責任がないとされれば釈放されますが遺族に恨まれて裁判を起こされれば、敗訴すれば裁判にかかった費用、慰謝料、裁判にかかった費用、裁判所が刑を与えれば刑務所での服役、服役をまぬがれたいなら罰金の支払いがあり、前科者となるので、前科者として人生を生きる覚悟と、霊的責任を負う覚悟がなければ、

「自殺はそれがあなたに最善ならご自由にどうぞ」

と発言することはしないのが当たり前のことですし、スピリチュアリティにおいて自殺をする自由が認められているのだとしても、現実の法的責任を無視し、自分の発言に対する責任を負う覚悟もしないで「自殺が最善ならどうぞ」と言うのは違うと思います。

また、地上的命の大切さを知っている上でそう相手に言っているのかということ、自分はどういう立場で「自殺があなたの最善ならご自由にどうぞ」と言っているのか、一般的な人はもちろんのこと、特にヒーラーはプロであってもアマチュアであっても、有料セッションであっても無料セッションであっても、今一度、それが相手に言っていい発言なのかどうか、霊的視点からと現実的視点からよく考える必要があると思いますがいかがでしょうか?

あなたは前科者として生きる御覚悟はありますか?

web拍手 by FC2
2015.01.12 / Top↑

さきほど午前中に月曜日のヘルパーさん(60代のしっかり者さんです)がいらして、自殺したい人に、

「どうぞ。それがあなたの最善なのなら」

と言う鑑定師さんもいるということについて話したらヘルパーさんが、

「ああ、そう言う人って多いって聞くよ。美輪明宏さんもそう言ってるよ。美輪さんは、

「死にたいなら死ねばいいじゃございませんか」

って言うんだよ。
でも美輪さんはそのあとに付け加えることがあるけどね。」

とのことだったので、

「ええっ、美輪さんが?付け加えるというのは、『オーラの泉』で言っていたように、

「骨折り損のくたびれもうけ、お前さんが損をするだけなんだよ」

っていうことですか?」

※自殺について霊的にはどうなのかについて、詳しくは私の普段のブログの『オーラの泉 堀ちえみさんの回 自殺について』をお読みいただければと思います。
こちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/bd245a433b2b262c7b03dc892a97ad8c

と聞いたら、

「ああ、そうだったと思う。人ってね、「すればいいじゃない」って言われると逆にできんものなんだよ。
だから自殺したい人に「死ねば?」って言われるとできない人が多いと思う。
それでもできてしまって自殺してしまう人が、それができる人だったっていうことだよ。」

とヘルパーさんはおっしゃいました。

私自身、過去にとてもとても心深く傷ついて苦しくて辛くて自殺したいと思っていた長い時期があります。

なので、「自殺はダメだよ」とか「死んじゃダメだよ」とか「生きて欲しい」とか、そういうことを言われるのはとても酷だとわかっているので、そういう言葉は使いません。

そのかわり、レイキやブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療、フラワーエッセンスを伝えて、自殺対策支援センターの『ライフリンク』さんをご紹介し、スピリチュアルなエネルギーでのセルフヒーリングをすることをしっかりおすすめします。

つまりそれは別の言葉を使っているけど「生きて幸せになってほしい」ことを言っているわけです。

なぜならあなたは幸せに生きる権利があり、幸せに生きるために辛い気持ち、苦しい気持ちがなくなるための心の癒しができるヒーリングエネルギーを神が(宇宙が、『おおおいなる私』が)用意してくださっているからです。

心の支えの『誰か』がいるうちにセルフヒーリングに取り組みましょう
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1249.html
↑この記事にセルフヒーリングにどんなものがあるかを記事の下のほうに記載してあります。
自分にとってぴんとくるもの、なぜかわからないけどとても気になるヒーリングをやってみましょう。

さて、「自殺したいです」「死にたいです」と言っている人は、私は「辛い苦しさから脱出したい」と思っている、願っているのだと思います。

なのでお金の問題など現実的に支援が必要なものについては、自殺対策相談支援センター『ライフリンク』さんに相談されることをおすすめします。

自殺対策相談支援センター『ライフリンク』
http://www.lifelink.or.jp/hp/top.html
ここの『命と暮らしの相談ナビ』のほうから悩みの種類を選択して検索し、困っていることをすべて話して受けられる支援を受けたり対策について聞いたりしましょう。

「自殺したい」に「どうぞ」と答える人は、「どうしたら自殺したいほどの苦しみからその人が抜けられるのか」の手段を知らない人なのだろうと思いました。

相手の自由意志を尊重し、「死にたいならどうぞ」というのもひとつの手段なのだとわかりましたが、私は自殺したいほどの深い苦しみを体験してセルフヒーリングでそこから抜け出し今は幸せに生きている私だからこそ、私はその手段は選びません。

web拍手 by FC2
2015.01.12 / Top↑

自殺したい人に「どうぞ」と言う人は心が冷たいのかそうではなく愛の意識が高くなるとそうなるのかどちらなのか疑問に思っていた私が、ミクシィの『アコースインミラクルズ』のコミュニティーページに訪れると、ふと気になったトピックがあり見てみました。

書かれていることは理解できなかったのですが、その方の気づかれたことの説明文の中に、

「I am You」

という言葉が出てきました。

「わたしはあなた」

という意味ですよね?

『奇跡のコース』的に言うこの言葉の意味はわかりませんが、スピリチュアル的に言う「わたしはあなた」と思うなら、自殺したい人に「どうぞ」とは言えないものではないかと思ったりしました。

もし私がとても辛い思いをして自殺したいと思っているのなら?
(現にそういう過去があります)

「それがあなたにとって最善ならどうぞそうしてください」

その言葉を投げかけられた時、私はとても冷たさを感じると思います。

自分の命の重みと同じように相手の命の重みを感じているのなら・・・

その言葉は出てこなくなるのではないかな・・・と思ったわけです。

自殺したかった私はあの時、その辛さから脱出したかった。
それを示してくれるものを見つけたかった。
でも誰もそれを示せる人がいなかった。

そして私は『トラウマ 気功』で検索して『レイキヒーリング』の存在を知った。

そしてレイキに取り組み、心が癒されてきて辛い思いから抜けることができて、自分にできることをしながらスピリチュアリティの勉強をしていたら、『フラワーエッセンス』に出会い、『奇跡のヒーラー ブルーノ・グルーニングさん』に出会いました。

だからこそ私は、自殺したいと言う人にセルフヒーリングに取り組むことや、対話に時間を割いたりするのです。

ただ・・・セルフヒーリングは孤独な戦いみたいなものなんです。

いつでも話を聞いてくれる人がいて、その人に話を聞いてもらって癒されることで、レイキに取り組むのをその分やらなかったりすると、改善はその分遅くなります。

すがるものがいくつもあることで逆に自分一人で行うエネルギーでのヒーリングに取り組まなかったりするのです。

なので、鑑定師やヒーラーや心理カウンセリングに話を聞いてもらうのは、期間を空けてたまに聞いてもらうほうがいいと思います。

人にはいろんな愛のレベルの人がいますから、鑑定師やヒーラーにも色んな愛のレベルの人がいます。
愛の状態ではないフォースのレベルの人もいます。
愛の意識が悟りに近いとか悟りに到達していてもう一般的な人の物の考え方ではない人もいます。

だから必ずしも鑑定士が心の温かい人であったり人間ができている人というわけではないということです。

ただ・・・鑑定士やヒーラーは人に「幸せに生きてもらう」ために力を貸す人ではないかなと私は思っています。

だからこそ、日々勉強、愛の勉強なんですね。

今回、私はとっさにその鑑定師さんに疑問を投げかけることもできなかったので、もっとはっきりとどういうことか聞けるようになったり、自分の意見をその場で聞いてもらうことに恐れないようになるように心を癒していきたいと思いました。

頭の回転が鈍いのはあいかわらずです^^;

web拍手 by FC2
2015.01.12 / Top↑

辛くて死にたくてたまらない私に、妹は「死にたい」と口に出して言う人は引きとめて欲しいんだということ、だから「生きたい」と言っているんだと私に言いました。
そして私は父が他界した2005年に精神科医に「死にたいです。自殺したいです。」と言ったら、医師はこう言いました。

「死なないでくださいね。」

私は何も言えませんでした。

「この人は精神科医なのに・・・」

とあまりの出来事になにを言ったらいいのかわからず、黙ってしまったら、数秒後に医師は、

「お薬飲んでくださいね。では2週間後に。」

それで診察は終わり。
話も聞いてもらえませんでした。

精神科医は心理カウンセリングはしないし臨床心理士の資格は持っていないと聞いたことがあります。
精神科医は医療行為ではない心理カウンセリングは行わないし、他にも患者さんが待っているので患者の話は聞く時間がない、お薬を処方するだけです。

効果があるという科学的根拠のないお薬を処方してそれを飲めばよくなるとする、それが精神医療です。

精神病薬を飲んで安定すれば「お薬の効果がある」として、効果が出なければ「お薬が合わないんですね」とする。

そういうものだけど、今現在、私は自分の身を保護するためにお薬を利用しています。

なぜなら国は心理カウンセリングを安価で利用できるようには提供していなくて、心理カウンセリングを受けられないと思ったからです。

なので宗教の教会である『サイエントロジー』さんが販売している、人間についての研究をされたL・ロン・ハバートの世界的ベストセラー書籍の『ダイアネティクス~心の健康のための現代科学』を読むのはいいのではと思います。

クリアー書房さんで買えます。
http://dntokyo.com/eshop/

さて、私は自殺した人に「どうぞ」という人が、自分も自殺したいほど苦しんだ上でセルフヒーリングに取り組みそこから抜けて幸せになった上でそう言うのだとしたら、私はかなり疑問に思いますし、どうしてそういう心になれるのかは私ではまだわかりません。

でも私ならセルフヒーリングに取り組むことをしっかり伝えて、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療を伝えたり、遠隔レイキを無料で設定して取り組んでもらいますし、対話ボランティアで話を聞いて差し上げるだろうと思います。

生活保護で暮らしている私は時間の工面がしやすいのでそうしますが・・・

愛の意識がどんどん高くなり悟りに近づいたり悟りを得たりすると、自殺に対して「どうぞ」となるものなのでしょうか・・・?

人の心の痛みがわからないとか心が冷たいということなのか、そうではないのか今のところ疑問に思っているところです。

そしてふとミクシィにログインしたら、コメントをしたことがほとんどない『アコースインミラクルズ』のコミュニティから1日に2人の人が訪れている足跡を見て、ふと『アコースインミラクルズ』のコミュニティーページに飛んでみました。

その4に続く・・・

セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆コンシャスタッチ
☆クォンタムタッチ
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://youtu.be/VF_V6dD92MA

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/
こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

フラワーエッセンスを選ぶのにとても良い『花カード診断』ができるサイトはこちら↓

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

花セラピー*フラワーエッセンスさん
フラワーカード編(花の絵のカードです)
http://www.rosemary.ne.jp/bach/card.html

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思ったら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)

おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/
フラワーエッセンスショップはいくつもありますので気に入ったショップで購入されるといいと思います。
ただ、買いたいフラワーエッセンスが2本以上あるならフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けたほうが金銭的に安くて、しかもフラワーエッセンスを5~6種類入れて調合してもらえる場合もあってそれで改善が早く進んでメリットがある場合もございます。


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの3つの動画はこちら

この動画を観るだけでハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)が流れてきます。

ブルーノさんのハイルシュトロームを感じられたり奇跡が起きたりしたら、ブルーノ・グルーニング交友会の連絡先に問い合わせてスカイプでの入門案内を受けて、ハイルシュトロームの受け取り方を教えてもらってはいかがかと思います。
思考に気をつけなければならないことなど(エイブラハムの引き寄せの法則でもそう伝えていますね)、ブルーノさんの教え(処世訓)も教えていただけたりするので、交友会に入門するのはとてもいいと思います。


難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://youtu.be/kkECeW5mGkE


奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://youtu.be/5z_e3ImESBA


ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4


アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169
(ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDが販売されています。この映画を観ることで治癒エネルギーの流れが流れてきて治癒が起きたりします。)

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

また、お金があればメンターの佐々木浩一さんの有料プログラムを受けて心の引っ掛かりを改善するという手もあります。

佐々木浩一さんの公式サイトの『14日間で結果出しまくりになる方法』という無料プログラムをまずやってみるといいと思います。
そして時々54000円~の『二人三脚プログラム』という有料プログラムでのサポートをしていらっしゃるのでそれにチャレンジしてとことん自分を向き合うのがいいと思います。
(これを書いている今現在で、『二人三脚プログラム』は私はまだ受けるためのお金を貯めている最中です)
佐々木浩一 公式サイト
http://koichisasaki.com/

web拍手 by FC2
2015.01.12 / Top↑

私がとても心深く傷ついていて辛くてたまらなくて毎日自殺したいと考えていた時、お正月に父に挨拶しに腹違いの妹が訪ねてきたので「自殺したい、死にたい」と言ったら妹はこう言いました。

「私はね、「自殺したい」「死にたい」って言っている人は、「生きたい」って言っているのだと思うんだよ。

なぜならね、私の高校時代の友達が大学生の時に、ほんとに自殺したのね。
何も言わずに自殺してしまったの。

前日の夜に電話かけてきてたわいない話をしたんだよ。
その時に友達は何も言わなかった。

ほんとに自殺する人はね、誰にも何も言わずに独りで逝ってしまうんだよ。

だから私には口に出して誰かに「死にたい」って言う人は、引きとめて欲しいと思っている、「生きたい」って言っているんだと思うんだよ。」

妹はそう言いましたが、でも妹は私がどうして死にたいと思っているのかも聞くことなく、死にたいくらい辛い私に対して何もできる人ではありませんでした。

そしてその4年後だったでしょうか、2005年に父が他界した時、私は統合失調症でずっと心療内科に通っていたので、精神科医の担当の先生に「死にたいです。」と言ったら、先生はこう言いました。

その3に続く・・・

web拍手 by FC2
2015.01.12 / Top↑

ある鑑定師さんと話していた時、自殺したいと思っている人にそう言われた時に、

「ああ、そうなんですか、どうぞ。
 それがあなたにとって最善のことならそうされるといいですよ」

と私なら言うと言われて、とっさにどう言ったらいいのかわからなくて何も言えなかったんです。

それからずっとそのことについて考えていたのですが、愛の意識が高くなってくると一般的な人から見れば「人でなし」な心の状態になっていくというのは私も少し体験しているので、その鑑定師さんの言うことはもっともなのかなとも思ったり・・・

私がとても心深く傷ついていて毎日自殺したくてたまらなかったとき、

「自殺したいです」

と腹違いの妹と医師に言ったことがあります。

すると妹は、こう言いました。

その2に続く・・・

web拍手 by FC2
2015.01.12 / Top↑

1月8日(木)に、名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうの『ボロ屋カフェ プチャリ』さんに行ってきました♪

プチャリさんは私がオラクルカード対面鑑定をさせていただいているカフェです。

猫副店長のうにさんです。

うにさんの写真は13枚撮ってきましたので、小分けして掲載していきます♪

うにさん6

うにさん7

うにさん8

うにさん9

うにさん10

かわいいのぅ~(はぁと)
(*^^*)
また愛に行くからね(はぁと)

ボロ屋カフェ プチャリさんのサイトはこちら↓
http://puchari.blog33.fc2.com/
玄関扉の向こう側に、猫脱走防止のために白いテーブルが立てかけられています。
テーブルを左のほうにずずいっとやって中に入ったら元に戻してくださいませ・・・
モノくん脱走防止にご協力お願いします~!

web拍手 by FC2
2015.01.12 / Top↑

1月8日(木)に、名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうの『ボロ屋カフェ プチャリ』さんに行ってきました♪

プチャリさんは私がオラクルカード対面鑑定をしているカフェです。

猫副店長のうにさんです。

ちょっと高く積んであるダンボールの上で最近よく寝ているうにさん。

そしていつもどおり、ストーブの上があたたかくて好きなうにさん。

撫でたら4日のマグロのことを覚えていてくれたのでしょうか、赤い敷物に足をもみもみしてゴロゴロと喉を撫でてくれて、1回だけ指をぺろぺろしてくれました(はぁと)

うにさんの写真は13枚撮ってきたので小分けして掲載しますね♪

うにさん1

うにさん2

うにさん3

うにさん4

うにさん5

かわいいのぅ~(はぁと)
(*^^*)
また愛に行くからね(はぁと)

ボロ屋カフェ プチャリさんのサイトはこちら↓
http://puchari.blog33.fc2.com/
玄関扉の向こう側に、猫脱走防止のために白いテーブルが立てかけられています。
テーブルを左のほうにずずいっとやって中に入ったら元に戻してくださいませ・・・
モノくん脱走防止にご協力お願いします~!

web拍手 by FC2
2015.01.12 / Top↑

1月8日(木)に、名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうの『ボロ屋カフェ プチャリ』さんに行ってきました♪

プチャリさんは私がオラクルカード対面鑑定をさせていただいているカフェです。

猫店長のモノくんです。

モノくん、4日と8日に愛に行ったけど、暖房が暖かいからなのかな、かなり眠いみたいでずっと客間で寝ていて・・・

眠たいモノくんもかわいいです(はぁと)
(*^^*)

モノくん1

モノくん2

かわいいのぅ~(はぁと)
(*^^*)
また愛に行くからね(はぁと)

ボロ屋カフェ プチャリさんのサイトはこちら↓
http://puchari.blog33.fc2.com/
玄関扉の向こう側に、猫脱走防止のために白いテーブルが立てかけられています。
テーブルを左のほうにずずいっとやって中に入ったら元に戻してくださいませ・・・
モノくん脱走防止にご協力お願いします~!

web拍手 by FC2
2015.01.12 / Top↑

1月8日の木曜日、名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ屋カフェ プチャリ』さんに行ってきました。

毎月第二木曜日は、プチャリ価格のオラクルカード鑑定をする日なのです♪

で、今回はちょうど友達の幸せオラクルチャネラーさんがプチャリさんのお雑煮を食べたいということと、しおんさんに久しぶりに会いたいとのことで、プチャリさんまで来てくださいました♪

交換セッションをしようって話だったのですが、すごくお喋りがはずんでしまって、あっという間に時間が過ぎてしまいました~
(*^0^*)

幸せオラクルチャネラーの友達に、チャットをレンタルして対話をしながらの無料一口鑑定を始めたことを話し、

「人はなにかをしてもらったらお礼をしたいって思うものだと思うんです♪」

って言ったら、友達も

「わたしもそうだと思う~!」

って笑顔でおっしゃってくださいました。

友達もリアルタイムでやりとりできる鑑定をしたいけどどうしたらいいかとのことだったので、Feederチャットについて説明してこのチャットはいいですよってお伝えしました。

実は、交換セッションをとても楽しみにしていたんです。

なぜかというと、スピリチュアルTVのテディさんがスカイプでやっている『悟りのサポートトーク サットサン』で、

「ああ、しおんさんの向こうに光がいるのはわかるんですよ。」

って言われて、その向こうにいる光が、なんておっしゃっていたかしら、「それ以上こられない」んだか、「どうしたものかと思っている」だったか、そんな感じのことをおっしゃっていたので、

「やっぱり精神病薬を飲んでいるからかなぁ~」

って思って、そこらへんのことを幸せオラクルチャネラーの友達に交換セッションで聞きたかったのです。

友達の帰りがけにそのことを言ったら、友達が私の手を握って少し感じてくださり、

「大丈夫!しおんさんが光になればいーんだよ!
^▽^」

っておっしゃってくださって、とても納得しました。

フラワーエッセンスの本を読むと、

「このフラワーエッセンスも必要だと思う」

っていうのがたくさんあって、

「私って癒されていない心の持ち主なんだな~」

ってつくづく思ったりしましたので、フラワーエッセンスは継続的に続けていきます♪

web拍手 by FC2
2015.01.12 / Top↑

1月11日(日)に、名古屋市西区花の木2丁目の猫保護活動場所『花の木シェルター』に猫さんの遊び相手になりに行ってきました。

猫さんの写真を撮りまくったので小分けして掲載しています。

猫26


この子は虹彩(瞳)が濁っています。
でもねこじゃらしに反応していたので少しは見えているようです。
猫27


お外に行きたい猫さんズ
猫29
どちらか片方の子が黒いから『クーロン』という名前をつけてもらっています。
すごく似ている黒猫さんなのですが、クーロンのほうが微妙に体格がいいそうです。

猫39

猫41

猫43

これで今回の花の木シェルターさんで撮った猫さんズの写真はすべて掲載しました♪

そういえば、7個差し入れした、直径4.5cmのスーパーボールは1個しか残っていませんでした。
なのでまたおもちゃ家さんで取り寄せて差し入れしようと思いました。

また愛に行きたいです♪
(*^^*)かわいかった(はぁと)

web拍手 by FC2
2015.01.12 / Top↑

1月11日(日)に、名古屋市西区花の木2丁目の猫保護活動場所『花の木シェルター』に猫さんの遊び相手になりに行ってきました。

猫さんの写真を撮りまくったので小分けして掲載しています。

キャットタワーで爪とぎ中の猫さん
猫24

猫25

猫31

猫33

猫34

この子は何度も爪とぎをしていました。
名前を聞くのを忘れてしまいました。

追記

コメントをいただいて、この子の名前はポテトくんだそうです!
やさしいおうちにもらわれていったそうです!
\(*^▽^*)/

web拍手 by FC2
2015.01.12 / Top↑

1月11日(日)に、名古屋市西区花の木2丁目の猫保護活動場所『花の木シェルター』に猫さんの遊び相手になりに行ってきました。

猫さんの写真を撮りまくったので小分けして掲載していきます。

夜6時からアクアくんが「おなかすいた~ ちょうだい~」と扉を見つめてにゃ~にゃ~鳴いて訴えていました。

やっとごはんの時間が来た時、ごはんは子猫用のごはんと大人用のごはんを、5枚くらいの小皿に盛っていて、子猫組はごはんをゲージの中に入れてそこに子猫を入れて、大人組のごはんはそれぞれの前に置かれてみんなが食べ始めたのですが・・・

アクアくんが大人用ご飯を食べたがってゲージから出て大人猫さんの元に行き食べ始めたので、

「大人のご飯が食べたい時期になってきたのかしら?食感が硬くてカリカリしていていいからなんですかね?」

とスタッフさんに聞いてみたら、

「歯が生え変わる頃なので硬いものをガジガジしたいんだと思います~
それに、人の物は美味しそうに見えるんでしょうね~^^」

とのことでした。

ご飯待ちの猫さんズ
猫28

猫30


ごはん中の猫さんたち
猫38

猫40

猫42

カリカリと食べる音がとても美味しそうで私までお腹が空いてきてしまいました。

web拍手 by FC2
2015.01.12 / Top↑

1月11日(日)に、名古屋市西区花の木2丁目の猫保護活動場所『花の木シェルター』に猫さんの遊び相手になりに行ってきました。

猫さんの写真を撮りまくったので小分けして掲載していきます。

NO3の記事に掲載した白猫さん・・・女の子なのに『白べえ』と名づけられて普段「お母さん」と呼ばれている白猫さんのそばに写っていた耳の黒い子猫のアクアくんです。

「アクア」という名前の通り、透明感のある子猫さんだなと思いました。

猫10

猫11

猫12

猫15

猫16

猫17

猫23

アクアくんは昨日、たくさん来客があっていっぱい遊んでもらったので満足したのか遊びつかれたかでとてもおとなしくなっているとスタッフさんがおっしゃっていました。

普段はとてもやんちゃだそうです♪
(*^^*)かわいいのぅ(はぁと)

web拍手 by FC2
2015.01.12 / Top↑

1月11日(日)に、名古屋市西区花の木2丁目の猫保護活動場所『花の木シェルター』に猫さんの遊び相手になりに行ってきました。

猫さんの写真を撮りまくったので小分けして掲載していきます。

NO2の記事の2匹の猫さんのお母さん猫さんは白猫さんで、女の子なのに『白べえ』という名前をつけられたのですが、普段は「お母さん」と呼ばれています。

「お母さん」は何度も私に身体をすりよせて愛情表現をしてくれたので、私のことを好きになってくれました♪
(*^^*)
かわいいのぅ~(はぁと)

猫1

猫6

猫7

猫8

猫9
猫18

猫22


「お母さん」のそばにいる耳が黒い子はアクアくんです。
猫35

猫36

猫37

web拍手 by FC2
2015.01.12 / Top↑

1月11日(日)に、名古屋市西区花の木2丁目の猫保護活動場所『花の木シェルター』に猫さんの遊び相手になりに行ってきました。

猫さんの写真を撮りまくったので、小分けして掲載していきます♪

女の子なのに『白べえ』という名前がつけられた白猫さんがいるのですが、普段『お母さん』と呼ばれていて、その『お母さん』の産んだという子どもの猫さんが2匹、仲良く同じベッドで寝ていました。

「お母さん」のお子さん
猫19


近くに寄って撮ったらとても嫌そうに顔をしかめました。

猫20

猫21

この2匹の猫さんは人に慣れないのだそうです。

去年の8月に私が精神的ショックな出来事があって意識レベルが堕ちたときから猫さんたちの遠隔ヒーリングをやめていたので、今日からまた遠隔ヒーリングをすることにします。

心が癒されてくれるといいのですが・・・

web拍手 by FC2
2015.01.11 / Top↑

今日は名古屋市西区の花の木2丁目にある、猫保護活動場所『花の木シェルター』さんに猫の遊び相手になりに行って来ました♪

去年の11月に一度行ったきりなのでほんとに久しぶりです。
スタッフさんに最近の事情を話して、体力がついてきて回復が早くなったらまた週一くらいで通えるようになると思いますと伝えました。

今日も2階に上がらせていただいて3時間ほど居させていただきました。

今日は来客が多かったそうで、たっぷり遊んでもらっておとなしくなってしまった猫さんもいました。

居合わせた方が持っていらしたねずみのおもちゃを猫さんたちが気に入って、すごく反応していました。

その方たちが帰られたあと、そのねずみのおもちゃで私も猫さんとじゃれあったのですが、黒猫さん2匹と茶色の猫さんがすごく反応するので、

「すごいね すごいね~!君はすごい狩人(かりうど)だね~!えらいぞえらいぞ~!
(*^▽^*)」

とテンション高く褒めてあげて身体を撫でると、ころんと横になったりする子もいて、さらにもっと遊んでくれました♪

猫さんの写真を42枚撮ってきたので、小分けして掲載していきます。

猫2


この子はシャム猫のローズちゃん
猫3


猫4

猫5

猫13

猫14

web拍手 by FC2
2015.01.11 / Top↑

『ピュアリフィケーション』を教えていただいたことで『サイエントロジー』という21世紀の宗教の教会を知り、問い合わせの電話をかけてみて、サイトをいろいろ見てとても意識科学的だし良い活動をしていると思った私は、対応してくださった方に、

「神の概念などがあるから便宜上宗教だとしたのではないですか?」

と聞いたら、対応してくださった方は、

「そうなんですが、やはり突き詰めると宗教なんです」

とおっしゃっていました。

個人的に「これからどう生きていくか」について相談に乗ってもらおうと思ったのですが、『サイエントロジー』は精神病薬を飲むことを否定している教会さんなので、今の時点で精神病薬を飲んで精神障害者手帳を取得し、国に保護してもらわなければ自分を守れない状況である私は相談してもダメだなとわかりました。

でも私がオラクルカードヒーラーとして活動していること、チャットをレンタルして無料で1口対話鑑定をしていること、(お礼をしたいという素敵な方はお心付けを振り込んでくださるとうれしいですし助かります^^)、レイキヒーリングのやり方を伝えたり、私が設定できる遠隔レイキエネルギーを無料で提供したり、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療について伝えたりしていることを話したのですが、対応してくださった方は、

「しおんさんは、心の悩み相談をするのにとても向いていると思います。なぜかと言うと、話す能力も高いし聞く能力もとても高いです。論理的に話すことができて、人の話をちゃんと最後まで聴いてから話されます。だからオラクルカードで人の悩み相談をするのはとても向いていると思いますよ。

あとは、お金についての思い込みをなくすことだと思います。
「人はお金がない」「愛は無償奉仕」という考えをもたれているけど、お金をもっている人はたくさんいますから、そういう人をお客様にするようにしていくことが必要だと思います。

お金持ちの人ほどなんですが、「何かを提供してもらったらお金を払うもの」というのを当たり前にしてそれを理解しているんです。
しおんさん自身が「お金がない」と思っているから人もそうだと思ってしまうんですよ。
そこを変えられるといいですね」

とのことでした。

ほんとに、『サイエントロジー』さんが宗教の教会でなかったら『オーディティング』と呼ばれる精神カウンセリングは受けたいくらいでした。

『サイエントロジー』では精神病薬を飲むことを否定していて『ピュアリフィケーション』という薬物・残留農薬の浄化プログラムはありますが、どうも東京でないとそれは受けられないのかなという感じで愛知県では『ミッション』はありまして一人の人がやっているだけなんですね。

なので精神病の方が『サイエントロジー』の会員になる場合、教会の施設そのものはありませんので、ちゃんと『ピュアリフィケーション』と『オーディティング』のサービスを受けられて、家族に保護してもらえる状態じゃないと精神病薬を飲まないという選択は難しいと思います。

実に現実的な対処をしてくれる教会さんだと思いましたが、私は宗教団体に所属することはおすすめしません。

精神病薬を抜くのでしたら、東京でクリニックをやっていらっしゃる内科医師の内海聡さんのクリニックに通うのがいいと思いますが、長期的になるので東京に移住しないと難しいだろうと思います。

『ダイアネティクス~心の健康のための現代科学』という本は読むととてもいいんじゃないかと思います。

注文をしたのでまた読み終わったら感想を書くだろうと思います。

web拍手 by FC2
2015.01.10 / Top↑

スピリチュアルTVのテディさんから、薬物や残留農薬の浄化プログラムの『ピュアリフィケーション』を教えていただいたんです。

で、その説明のサイトを見たら、『サイエントロジー』と書いてあるので、どんなサイトだろうかとトップページを表示させて書いてあることを読み始めたら、21世紀の宗教だという教会さんのサイトだったのですね。

私は宗教団体に半分騙されてというか押し切られるというか、こちらの「相手に悪いな」と思う心と強く拒否できない弱い心を利用されたと言ったほうがいいでしょう、こちらは望んでいなかったのにその宗教団体に所属させられた過去があって、嫌な目にあったし、派遣先で仲良くなったその会社の正社員の先輩がやはり日本では有名な宗教団体の人で、その宗教団体のイベントだと言われないでそのイベントに参加したら、その宗教団体の施設に連れて行かれたりなどしたので、とても嫌だったのですね。

私の親戚には、700年は歴史がある宗教団体の熱心な信者さんがいて、うちの父が入信してしまったことがあって、そのときも、うちの地域のその宗教団体の信者さんたちが、ある日突然、アポイントもなしにうちに6人くらいで訪ねてきて上がり込んでいったりしたので、とても失礼でいやだなと思ったのです。

だから宗教団体やその宗教団体の困った信者さんのことを毛嫌いしていますが、悪質なカルトではなければ、その宗教の教え(神の教えですね)は良いものもあるんだろうと思っています。

私自身は過去世で聖職者をさんざんやった魂で、今生においてもキリスト教の修道院に入ろうかと思った若い頃があるくらいです。

宗教団体に所属することはおすすめしていませんが、この『サイエントロジー』さんのサイトは『よくある質問』についてを今読み進めているところで、トップページに貼ってある動画は目を通したりしています。

『サイエントロジー』さんは嫌悪感を感じない教会さんだなぁと思いますし、創設者のL・ロン・ハバートさんが人間の研究をされて書かれた書籍は意識科学ではないかと思い、勉強になりそうだったので『サイエントロジー』さんに電話をかけていろいろ聞いた上で、読んでみることにしました。

『ダイアネティクス~心の健康のための現代科学』という本で、サイエントロジーの書籍専門書店である『クリアー書房』さんで買えます。

クリアー書房
http://dntokyo.com/eshop/

サイエントロジーさんの販売しているL・ロン・ハバートさんの本は、日本のトーハンなどでの出版の規格に合わなくて出版できなくて、独自に『クリアー書房』で販売を始めたそうで、今日『サイエントロジー』さんに電話して聞いたら、『サイエントロジー』さんの書籍ページに表示されている価格が違うので、『クリアー書房』さんで買うほうがいいですとのことでした。

宗教団体とその熱心な困ったさんな信者さん嫌いな私ですが、サイトの説明をあれこれ見て、『サイエントロジー』さんにはあまり嫌悪感を感じなかったため、無料の人道支援について東京のほうにある教会さんに問い合わせの電話をかけてみました。

2日前に電話した時は、オラクルカードヒーラーとしてしおんえつこ1人だけでは対応できないこともあるので、そういう場合クライアントさまに『サイエントロジー』さんの人道支援をおすすめできるものなのか、どういう支援を受けられるかについて聞いてみたのですが、心の悩みから貧困についてなどあらゆる分野で人道支援をしているとのことでした。

ただ、日本人は宗教はオウムの件がありましたし、科学で証明されないことは信じられない人たちが増えたことで宗教の教えについて何も知らなくても宗教を毛嫌いする人も増えてしまったので、宗教の教会である『サイエントロジー』さんの無料の救済支援・人道支援を受けたがらないとは思いますが、『サイエントロジー』さんの出しているL・ロン・ハバートさんの書籍を読むことで心がラクになるのではと思います。

意識科学的なので宗教として立ち上げたのが残念だなと思ったりします。

『サイエントロジー』の東京のほうに電話をかけてみたんです。

その2に続く・・・

web拍手 by FC2
2015.01.10 / Top↑

さて、スピリチュアルな観点からの不倫の恋愛についてその1では書き、大天使アリエルからのメッセージを掲載しているサイトさんの『不倫は純粋な愛です。か?』をご紹介し、『神との対話』の1巻にモーセの十戒の「姦淫してはならない」の理由が書いてあることを友達から教えていただいたことを書き、スピリチュアリティを学ぶ前は不倫は絶対反対派だったと書きました。

私自身は相手に配偶者がいらした時は、出会うのが遅かったとあきらめる理性があります。

パートナーがいることを知ってボロボロ泣いたこともありましたけどね~

さて、13年前くらいからお世話になっているタロット占い師さんの掲示板で、13年ほど前のことでしょうか、不倫の恋愛相談があり、不倫の恋愛は絶対に幸せにならないという理由を書いて強く止めたことがありました。

私の不倫の恋愛は絶対に幸せにならない理由を読んだその方は、それから1年後にその恋愛をやめて今ではよかったと思っていると御礼を書き込まれたのです。

私が伝えた理由は、

1:配偶者がいるのに別の女性と恋愛している人は、あなたと一緒になってもあなたに飽きたらまた別の女性と恋愛する

2:その男性(または女性)の配偶者を傷つけ泣かせたカルマは清算せねばならないようになっていて、そのカルマを清算するまでは辛苦を経験する。困難な人生になる。

3:不倫の恋愛はお天道様に顔向けできない日陰の恋愛であり、相手が配偶者と別れないうちは外でのデートもお店でのデートも配偶者に知られないようこそこそとしなければならない

4:相手の配偶者もあなたの配偶者もあなたに慰謝料を請求できるので、裁判で負ければ裁判所が決めた慰謝料を支払わなければならない

5:不倫をする男性(または女性)は配偶者が自分を愛している場合、マンネリ化していることで満足を得たくて刺激を求めて別の相手と恋愛したり、
配偶者と遠く離れて寂しいのと性欲処理をしたいだけなため、
また、配偶者から愛されていないことを実感していたり配偶者に不満を感じていることで、愛されて満たされたいためと性欲処理のために、
あなたとの恋愛でつまみ食いをしているだけなので、配偶者と離婚をする気はまったくない
(配偶者に不満を持っていたとしても、あなたで恋愛は満足するから配偶者と別れない男性や女性もいる)

6:あなたと配偶者のいる相手との間に子どもが生まれた場合、シングルマザーやシングルファザーとして育てていくことになるが、子どもの父親や母親はよほど経済力がない限り、養育費はまず支払わない。最初のうちは支払ってもそのうち別のパートナーができると支払わなくなる。

と、こういう理由を述べました。

今では不倫の恋愛相談でも否定はせず、話を聞いて、この恋愛で体験し愛の学びをすることが大事なんですよ、とことん恋愛するといいですよと伝えて恋愛が成就することを願いますが、特に男のずるさを言いたくてもぐっと我慢して言いません。
でもたいていその方々の不倫の恋愛は残念なことになる場合もあります。

本人は恋愛しているのですから、よほど理性での自制心がある人でないとやめろと言ったところでやめられるものでもありませんし、本人は反対されることを望んでいないので言ったところで聞きません。

また、その方の環境や状況によっては、その不倫の恋愛で心をなぐさめられて生きる希望をもったりしている場合もあるのですから、そういう場合に強く止めるというのは酷かもしれないのです。

とことんこの不倫の恋愛でさまざまなことを体験し、本人が納得しないとダメなのです。

ただ時々、私は上記理由を述べて強くひきとめたほうがいいのだろうかと思うこともありますよ。

そうそう、ひとつ伝えておきますが、結婚していて子どものいる男性ばかりといつも恋愛するという女性は、子どもの頃に父親からしっかり愛されていないことで、父性愛を感じる結婚している男性に恋愛感情を抱き、その人から愛されることで父親から得られなかった愛を取り戻そうとしているケースが多いのです。

その場合は、フラワーエッセンスの『ベビーブルーアイズ』を摂ってしっかり父親に関するインナーチャイルドの癒しをすると、結婚している男性を選らばなくなることでしょう。

web拍手 by FC2
2015.01.07 / Top↑

不倫の恋愛について、スピリチュアルな視点ではどうなのか?

という悩みを持たれる方も多いだろうと思います。

スピリチュアルなセカイの天使は現世的ではないので、不倫について

「人と人が愛し合うのになんの問題があるのですか?」

と言います。

スピリチュアルな能力をお持ちの越智啓子さんの御著書を読むと、スピリチュアルな視点から見た場合、二人の人間が愛し合うのにはスピリチュアルな点からの理由があります。

不倫の恋愛について、例えばひとつの例として、現世では別の人と結婚したけど、前世で

「来世は恋人同士になろうね」

と約束した相手と出会ったことで、約束どおりその相手と恋愛してるんだけど、婚姻届を出しているから、現世的には妻がいる夫がいる、ということでその恋愛は不倫とされてしまい、「してはいけない恋愛」とされてしまっているだけで、人と人が愛し合う恋愛をすること自体が悪いわけではないのです。

もうひとつの例として、これはスピリチュアリストの江原啓之さんがおっしゃっていたことですが、違う人と結婚してしまい、後から本当の相手と出会って恋愛することになったということをおっしゃっていました。

これについてはその人と結婚のご縁があるなら間違って結婚した方が夫婦で話し合って離婚して本当の相手と結婚するか、配偶者が別れてくれないなら納得いくまで不倫の恋愛をするか、もしくはその相手とまた「来世で彼氏彼女になろうね。夫婦になろうね。」と約束して別れるか、フラワーエッセンスの『ハートスピリット』を摂って過去世の恋愛においての心の傷をしっかり癒して、過去世の人の恋愛の延長に終了を告げて、今世では『自分の恋愛』をするかです。

さて、天使は不倫について、こうおっしゃっているという記事を見つけました。

私がリンクに貼ってご紹介している大天使アリエルからのメッセージを掲載しているサイトさんの記事です。

天使アリエルからのメッセージ~日々精進の章~
不倫は不純な愛です。か?
http://ameblo.jp/re-creation-coaching/archive2-201404.html#main
このページが表示されなかったら、

天使アリエルからのメッセージ~日々精進の章~
http://ameblo.jp/re-creation-coaching/
から、右メニューの年月メニューから2014年4月をクリックし、18日の記事をご覧くださいませ・・・

さて、モーセの十戒の中に、『姦淫してはならない』という神の教えがあります。

『姦淫』とはセ●●●のことではなく、『浮気をしてはならない』ということなのだそうです。

その理由について、ニール・ドナルド・ウォルシュの『神との対話 1巻』にその理由が書いてあるということを友達から教えていただきました。

神との対話1巻
神との対話 普及版〈1〉個人的な真実について神との対話 普及版〈1〉個人的な真実について
(2001/01)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


なお、『神との対話』は3巻あたりからエゴ(自我)が出てくるので、エゴを見抜けないうちは2巻までを読むだけにしたほうがいいそうです。

私はまだ手に入れていないので古本を狙って買うことに決めましたので、読んで理由がわかったらこの記事に加筆掲載してみます。

さて、私はスピリチュアリティを学ぶ前は不倫は絶対反対派でした。

私自身が職場の男性で気になる人ができたとき、その男性が既婚者であることを知らなかったのですが、ある日奥さんが陣痛が始まったと早退されたのを知って、その時点で、

「出会うのが遅かった。あきらめよう」

とあきらめました。

そしてまた、13年ほど前のことだと思いますが、お世話になっている占いサイトの掲示板で不倫の恋愛をしている方に、きちんと理由を説明してその恋愛に見切りをつけることを強くおすすめしたことがあります。

さて、次の『NO2 不倫の恋愛について』では、不倫の恋愛の現世的デメリットについても説明しておりますので、よかったらご覧くださいませ・・・

その2に続く・・・
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1516.html

web拍手 by FC2
2015.01.07 / Top↑

年末か元旦だったかにNHKEテレで『子どもが消える』という番組をやっていました。

子どもが親の貧困によって子どもの貧困になることをやっていましたが、親や成人者のこともやっていました。

貧困で苦しんで睡眠薬を大量に飲んで自殺をはかり救急車で運ばれる方がいること(これは貧困特集でよく伝えられています)、また母親が妊娠したけどお金がなくて産めないことを福祉支援の職員さんに相談しているところや、赤ちゃんを出産したけど働ける先がなくて、生活保護相談に行ったら福祉事務所の人にハローワークで仕事探しをするよう言われ、仕事を探したけど赤ちゃんを預かってくれる先もなくて仕事も見つからず、貯金が残り10万円になったところで福祉事務所にもう一度生活保護相談に行ったら、生活保護費がもらえることになった女性も取材されていました。

出産・妊娠してしまったものはしかたありませんが、女性にはもっと理性的になってほしいです。

雰囲気に流されてとか、相手への好きという感情が高まって性欲が出てがまんできなくてとか、男性からセ●●●にうながされて断る勇気がないし自分も快感を感じたいからとか、男性がコンドームをつけるのは嫌だと言われたから嫌われるのが怖くて断れなくてとか、また自分に経済力がないのにパートナーの経済力をアテにして無責任なセ●●●をしないでいただきたいのです。

おわかりのようにセ●●●は子どもができる行為でもあるので、女性のほうがリスクが大きいのです。

パートナーと愛し合っているときは一生ずっと一緒にいて協力しあって生きていくものだと勘違いしていますが、離婚をしているカップルが多いことを見れば、今とても愛していてもいずれ未来に自分が愛せなくなったり、自分が愛せていても相手から望まれなくなって別れてしまう場合もあるし、パートナーが「今この瞬間」に寿命を迎えたら泣こうがわめこうがこの地球上を去ってしまうので、パートナーの経済力はいっさいアテにならないのです。

子ども1人を22年間、現役で4年生大学を卒業させるのにかかるお金は最低で2000万円と言われています。私立の学校に行かせるともっとかかります。

つまり、子どもが生まれてから1ヶ月に子どもの養育費が10万円いるということ、そのうえで自分が生活していくお金と税金年金を支払うお金、老後の貯蓄も夫婦二人でつつましい生活をして86歳くらいまで生きたとしても最低で5000万円(100歳まで生きてしまうとしたら1億円くらい)を貯めておかないとならないのです。

それくらい子ども1人を成人まで育て上げるにはお金がかかるのですから、セ●●●するのは女性はとても慎重にならないといけませんし、セックスを求められるシチュエーションになってもちゃんと理性を働かせたり、男性に子どもができた場合、子ども1人に毎月最低でも10万円を工面しておかないと大学卒業させる22歳まで育て上げられないということを知っておかないとなりません。

自分と子どもの生活費と家賃と光熱費と税金と年金を支払って養育費と老後の貯蓄もするとなると、月手取り20万じゃ貧困世帯になり苦しむんですよ。

さて、自殺対策のNPO『ライフリンク』も紹介されていて、ここは以前NHKEテレが、女優の松田美由紀さんが若者たちと話す講演会をしたときの様子を取材した、『松田美由紀×若者たち』(私が記事を書いています)で松田美由紀さんと一緒にいた男性が『ライフリンク』の職員さんだったことで知ったのですが、「死にたい」「自殺したい」と考えたりするのなら『ライフリンク』さんに相談してほしいのです。

自殺対策支援センター ライフリンク
http://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

このサイトの、『いのちと暮らしの相談ナビ』のページから、相談内容をチョイスして検索するのです。

いのちと暮らしの相談ナビ(ライフリンク)
http://lifelink-db.org/

一人で悩んでいないで、「死にたい」「自殺したい」と思ったら『ライフリンク』さんに相談してみると、なんらかの現実的支援が受けられるだろうと思います。

貧困支援は私もしたいのですが、体力も経済力もないため、オラクルカード一口鑑定を『しおんえつこのオラクルカード対話部屋』でするくらいなのですが、最近、ミクシィのモニター募集のコミュニティで告知を出すと、すぐにいらしてくださって利用していただけているので、オラクルカードとエネルギーヒーリングのやり方をお伝えする心キラキラ活動でがんばります!

web拍手 by FC2
2015.01.06 / Top↑

1月4日に名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ屋カフェ プチャリ』さんの猫店長ズに愛に行きました♪

猫店長ズのお年玉にマグロの赤身を買おうと思って、途中の庶民派スーパーに寄って『きはだマグロ』の赤身を買ったのですが、1枚の切り身のは2パックしかなく、ぶつ切りのものが1パックあったのでそれを買いましたが、お値段を見て安さにびっくり!

というのは、私はいつも近所の庶民派だけど高級志向を目指すというお高いスーパーに行くんですが、マグロ1枚の切り身は国産のものを扱っていて、お値段は平均970円くらいなんです。

猫店長ズは3匹いるし、そのお高いスーパーのマグロの切り身はちょっとだけサイズが小さいので、いつも3パック買うから、つまり3000円ほど・・・

ですが4日に寄ったスーパーは、低所得者の力になってくれる庶民派スーパーだったため、切り身は1パック398円、ぶつ切りは298円くらいだったかな?

1100円くらいで済みました。

経済的に助かるので、今度からここの庶民派スーパーのマグロにしておこうかなぁ・・・

さて、プチャリさんの客間にあがると、猫店長のモノくんと猫副店長のうにさんがまどろんでいました。

さっそくマグロのパックを取り出してモノくんとうにさんの鼻面に持って行くと、モノくんはにおいを嗅ぎましたがお腹がいっぱいなのかあまり関心なさそうで。

でもうにさんは目をらんらんと輝かせて匂いを嗅ぎ、店主さんにマグロを渡すとうにさんは立ち上がって台所に行こうとして、店主さんがうにさんに、

「うにさん、マグロ食べるか?」

と聞かれると、

「にゃ~。にゃ~。」

と返事をして、それはいつもこんな声では鳴かないという声だと居合わせたIさんがおっしゃいました。

「うにさん、あとでな。まだおやつの時間じゃないねん。あとでな。あとでな。ほら、休んどき。」

と身体を撫でたらうにさんは言っていることを理解したようで、身体をくずしてくつろぎました。

そしてしばらくIさんたちと会話したあと、私がうにさんを見たら、なんか甘えたそうだったので身体をナデナデしたら、ごろごろと喉を鳴らして私の指をぺろぺろと舐めて(いつもはペロペロなんてしない!)、そして座っている箱の上の敷物をぎゅうぎゅう前足で押さえてモミモミしては、身体を撫でている私の手が近づくと顔を寄せて指をぺろぺろしてくれました!

かわいいのう~(はぁと)
(*⌒▽⌒*)

モノくんは、おやつの時間になっても寝まくって閉店時間になっても寝まくっていました。

寝まくるモノくん
モノくん

くつろぐうにさん
うにさん1

うにさん2

うにさん3

うにさん4

うにさん5

うにさん6

ストーブの上があったかくて好きなうにさん
うにさん7

うにさん8

今月(1月)は8日の木曜日の14時から、オラクルカードヒーラーとしてプチャリ価格のお得なオラクルカードヒーリングセッションをする待機日です。

名古屋市内の方、名古屋近郊の方、プチャリさんに惹かれたら8日は14時からしおんえつこがいますので、ふらっといらしてくださいませ♪

プチャリお徳価格のオラクルカードヒーリングセッションの時間と金額は『天使たちのことづて』のトップページ上から2つめの記事へ

セッションの時間と料金についてはこのブログのトップページ上から2つめの記事へどうぞ。

ボロ屋カフェ プチャリさんのサイトはこちら↓
http://puchari.blog33.fc2.com/
玄関扉の向こう側に、猫脱走防止のために白いテーブルが立てかけられています。
テーブルを左のほうにずずいっとやって中に入ったら元に戻してくださいませ・・・
モノくん脱走防止にご協力お願いします~!

web拍手 by FC2
2015.01.06 / Top↑

なんとなく、このブログには食べ物のことは書かないようにしようと思っていていつも普段のブログのほうに掲載しているんですが、プチャリさんは対面セッションをさせていただいているカフェなので、宣伝がてら掲載してみることにしました♪

1月4日、名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、『ボロ屋カフェ プチャリ』さんが年初始めての営業だったので、お雑煮を食べに行ってきました♪

「お雑煮をお餅増量、大盛りで!いくらですか?」

と聞いたら、

「普通のが450円だから50円増しの500円で!」

とのことで、なんと50円で増量!

お餅3個に、汁と具を多めに盛っていただきました♪
それを見た居合わせたIさんが

「す、すごい・・・!」

と目をまんまるにされていました♪

お雑煮

とっても美味しいです♪
(*^Q^*)

プチャリの店主さんはお料理上手でどのメニューも美味しいのですが、先日、ちょっとカフェ王子のブログを見に行ったら、プチャリさんを紹介する記事に、

「なかなかやるんですよ」

って書いてあって、いろんな素敵なカフェに行かれて美味しいものを食べまくっているカフェ王子でも店主さんのお料理の味を褒めているんだから、とても美味しいのは間違っていないのだと思います♪

店主さんの愛情こもったお料理・・・
お金が工面できたらもっと食べに行けるのだけどなぁ~

お会いしたかったIさんがいらしていて、ブログ運営のセミナーに行かれた話をしてくださり、そのセミナーに参加された鑑定師さんが集客が増えて売り上げアップしたんだよって、いろいろノウハウを教えていただいたのですが、鑑定師さんはアメブロを持っていて、そこで友達申請があると申請を許可して集客し、メルマガを発行してメルマガだけの特典をちょっとつけたさらっとしたメルマガを書いて集客するんだとか・・・

メルマガやったらどうかって言われたけど、メルマガに書くことないもんなぁ~って思って、特典というのも別につけるものなにもないなぁ~って言って、

「私もメルマガ取っているけど、いろいろいくつも取ると意義あることが書いてあっても読むのがもう面倒くさくて・・・
私のメンターのメルマガはとても勉強になるから読みたいけど、たまに気力がなくて読めない日が続くと、毎日1通メールが届くから溜まっていってしまってちょっとしんどいときがあるんです・・・
まぁ、気力が回復したら一気に読むからいいんですけど・・・
あんまりメルマガいくつも取っても読めないです。」

と言ってから、

「メルマガ書くのも読むのも面倒くさい・・・」

と伝えたら、Iさんも「それはそうね~」って話を合わせてくださったみたいです。

オラクルカードヒーラーとしてのメルマガ、たしかに一度やってみようかと考えたことがありました。

今は閉店した『Baby’s Breath』さんに行った時、居合わせたある方にメルマガについて、

「メルマガだけに書けることがないです。
 だって、ブログに全部書いちゃうから、ブログを見てくださればいいことなので・・・」

と言ったら、その方が、

「雑誌を買って読んでいる人が、すでに読んだ漫画雑誌を手元において保管していつでも読み返せるようにするためにコミックスを買うでしょ。その漫画家さんのファンだとコミックスを買います。
ブログは雑誌、メルマガはコミックスなんですよ。
コミックスは、コマの外に漫画家さんのコメントが書いてあったり、柱に漫画家さんの近況報告が書いてあったりするでしょ。
あれは雑誌には載っていなくてコミックスだけの特典で、コミックスを買ったり読んだりした人じゃないと読めないんですよね。
だから、ブログの内容をメルマガに書いて、最近の出来事なんかを書くといいんですよ。

それにね、しおんさん、ブログを見ている人がメルマガも申し込むなら、その人はしおんさんのファンだから、メルマガ購読者の人数でしおんさんのファンがどれくらいいるのかわかるんですよ」

っておっしゃっていました。

不定期発行でやっぱりメルマガを書いたりするのがいいのかなぁ~・・・
ブログ記事と同内容でよくて近況報告の特典をさらっと書くのであれば、やはりメルマガのことはやることを考えてみます。

ただ、Iさんが私のブログをちらっと見たそうですが、文章がとても長いよねっておっしゃっていたので、タロットオラクルリーダーさんから『その2へ続く・・・』というように小分けして記事を載せたほうがみんな読むからってアドバイスをいただいたので、とても長文の記事は『その2に続く・・・』『その3に続く・・・』ってやって、次を読むか読まないかの選択をしてもらうようにしたと伝えました。

Iさんがブログで集客できなければダメだと思うとおっしゃっていました。

Iさんとはもっと会っておしゃべりしたいんだけどなぁって思います。
なにしろ悟りの初期のレベルを得ている方だからなんです。

さて、プチャリさんの食べ物の写真で、画像フォルダ見たらアップロードされていないものがありました。

去年の12月の第二木曜日に行った時に食べたものです。

エビとアボカドの炒めごはん
炒めご飯

美味しい(はぁと)
この炒めごはんは大好きで、時々食べたいです。

フレンチトースト
フレンチトースト

フランスパンがなかったそうで、食パンで作ってくださました♪
厚めに切ってくださったそうです♪

美味しかったです♪

次回、1月8日にプチャリさんでオラクルカードヒーリング鑑定(プチャリ価格)待機日で、午後2時から7時まで待機しています。

名古屋市の方、名古屋近郊の方、プチャリさんのブログでプチャリさんにご興味あればしおんえつこが午後2時頃にはいますので、ぜひまったりしにきてくださいませ♪
(*⌒▽⌒*)ノ

セッションの時間と料金についてはこのブログのトップページ上から2つめの記事へどうぞ。


ボロ屋カフェ プチャリさんのサイトはこちら↓
http://puchari.blog33.fc2.com/

玄関扉の向こう側に、猫脱走防止のために白いテーブルが立てかけられています。
テーブルを左のほうにずずいっとやって中に入ったら元に戻してくださいませ・・・
モノくん脱走防止にご協力お願いします~!

web拍手 by FC2
2015.01.06 / Top↑

フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんが、調合フラワーエッセンスと共に、テディベアを贈って来てくださいました♡

普通の茶色の毛並みのテディベアなのですが、写真を撮ったら照明のせいなのか淡い茶色に写ってしまいました。
(?。?)なぜ?

シルウィン


名前は、シルウィンくんです。
(シルバー・ウィングの略)

赤いリボンなので女の子なのかなと思ったのですが、どうも顔が男の子なんです。

それで、漫画のお気に入りキャラクターの名前をあげていったのですが、私が中学生の頃に作ったキャラクターの男の子の名前を、

「シルウィン」

ってつぶやいたら、インナーチャイルドのちいさなちいさなえつこちゃんが「シルウィン」という名前に反応して、

「いい~♪^▽^」

と言うので、シルウィンくんに決定しました。

私にはニコルくんという名前のアイボリー色の体長60cmのテディベアがいるのですが、シルウィンくんはニコルくんの従兄弟です。

ニコルくん
ニコル

で、さらにうれしいご報告が♪

対話のクライアントさまがピンク色のテディベアをお迎えして、ニコルくんとシルウィンくんのお友達にしてくださいってメールをくださって♪

ニコルくんとシルウィンくんにお友達ができました♪
3人仲良く心話で話していると思います♪

インナーチャイルドはシルウィンがとても気に入ったようで、抱きしめたがり、シルウィンと一緒に寝たがります♪
なので私がシルウィンを抱きしめてあげています♪

インナーチャイルドがますます癒されると思うので、とてもうれしいです♪
ありがとうございます♪
(*^^*)

web拍手 by FC2
2015.01.03 / Top↑

私がおすすめするフラワーエッセンスセラピストのこう☆さんに、ちょうど25日に新ボトル(調合フラワーエッセンス)のお願いをしていたのですが、こう☆さんが大急ぎでリーディングして調合してくださり、私のお願いを聞いてレターパック500で送ってきてくださったので、ギリギリ大晦日に届きました♪

フラワーエッセンス

今回の調合ボトル
(しおんえつこ仕様)

☆セラト・・・自分の内側の声とつながり。迷わない。直感力。行動力 自分との信頼関係を築きます。

☆セントーリ・・・繊細で周りとの境界線が薄く 影響されてしまうときに、流されずに自分の意見を言えるように

オーク・・・責任感が強く人のために限界がきてもがんばり続けてしまう人に。ストレスへの強さと自分を労れるように

バーベイン・・・寛容 リラックスして広い視野を持てる 強い信念と自分の考えで物事をみてみしまいがちな人に 肩こりにも

ロックウォーター・・・柔軟性と自主性 理想や主義を追求し自分を抑圧してしまいがちな人に

マリポサリリー・・・ありのままの自分(相手)を受け入れる 母と子の癒し、母親との関係のインナーチャイルドの癒し 慈愛

ビーチ・・・思いやりや美しさ(理想)を求めるあまり、人や物事に批判的になってしまうときに寛容と思いやりの気持ちを持てるようになる


実は瓶には、ロックウォーターの名前は書かれていなくて、ベビーブルーアイズの名前が書かれていましたので、どちらなのか今問い合わせをしているところです。


ヒーリングスプレー
(しおんえつこ仕様)

☆スタ-チッスル・・・欠乏する恐れを無くし、無限の恵みと豊かな愛を与え受け取ることができるようにサポートしてくれます

☆ピュリフィケーション・・・心や身体に溜め込んだものやもらったエネルギーなど、不要になったあらゆるものの浄化をします。

☆アルニカ・・・ショック、トラウマ(精神的外傷)を受けた時に、ハイセルフが肉体と分離した状態になることがあります。
当たり前の処置では解明のつかない精神的な要素が引き起こす病の原因解明に発揮するエッセンス。細胞レベルで癒します。

☆スタ-オブベツレヘム・・・心の悲しみ、ショックや過去のトラウマから立ち直る痛みと悲しみを癒し慰めるエッセンス

☆ハートスピリット・・・古いハートの痛みを取り除き、「ハートのスピリット」を心の底から抱きしめるための勇気をくれます。
また、私たちの神なる部分を抱きしめ、光を放射するための力を与えてくれます。
「ハートのスピリット」とは、愛であり、光であり、笑いであり、喜びです。
さらには、平和であり、容認であり、抱擁であり、受容であり、慰めであり、安らぎであり、情熱であり、寛容さであり、恩寵であり、インスピレーションです。


前回入れていただいた、『ダグウッド』と『セルフヒール』が抜けたので、だいぶ癒されたようです♪

今回のフラワーエッセンスは、どんな風に心を癒してくれるのでしょう♪

お花さん、お花の妖精さん、お花の精霊さん、癒してくれてありがとう♡
よろしくね♡


おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/
こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。

そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。

このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。

しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。

フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。

すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^

また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。

もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。
web拍手 by FC2
2015.01.03 / Top↑

2015年
新年明けまして
 おめでとうございます
今年もどうぞ
 よろしくお願いします
m(_ _)m

昨年は後半に私にとってびっくりするような精神的ダメージを受けたりもしましたが、そのおかげでフラワーエッセンスでのセルフヒーリングを再開し・・・

スピリチュアルTVの視聴者さんたちから応援していただいて、オラクルカードをやれる場を持つことができました!

また、14年のブランクがありながらも、11月15日から週一日で就労支援継続B型作業所で働かせていただけるようになり、とても嬉しいです!
(*^0^*)

今年はオラクルカード対話チャットと、スピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団でのオラクルカードヒーリングで愛を発揮し、がんばっていきたいと思います♪
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

精神病薬を増やしていっているからか、すぐ眠くなり眠ってしまいますが・・・

それでも、がんばります♪
(*^▽^*)

ビデオ一体型DVDレコーダーもお迎えしましたから、勉強になるテレビ番組を見て、それを記事にするのも再開したいと思います♪

ずっとこのブログを見に来てくださっている方々、皆さまにとってこの1年がとても良いキラキラな年になりますよう願っています♪

今年もよろしくお願いします♪
(*⌒▽⌒*)ノ~♡

web拍手 by FC2
2015.01.01 / Top↑