。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


アサガオが言った
Asa:神様なぜ私をこんな地味な花としてお造りになられたのですか?
私はヒマワリになりたかった
God:お前は何故ヒマワリが、うらやましいのだ?
Asa:太陽に向かって高く、そして力強く、明るく咲いているヒマワリに比べて、私は地味で、しかも自分だけでは高いところでは咲けない事が悲しいのです

God:確かにお前に比べて、ヒマワリは自分の力で高く、そして明るく咲いている 
ただ、その分地味なお前より、ヒマワリの花びらや茎は太いので後ろに出来る影は濃いのだぞ

Asa:確かに私は色が薄くて地味な花びらなので、後ろに出来る影は薄いです

God:お前にはお前の良さがある
それは他の花と比べて、自分を否定する事はないのだ
タンポポを見てごらん、低いところで決してヒマワリには、なろうとせず、アスファルトの隙間から一生懸命根を降ろして咲いているではないか

Asa:神様、私には何のとりえもありません

God:アサガオよ、お前はお前らしく「ありのままに」咲けばよいのだ
わたしがこの世に必要のないものを創造し、その存在を許していると思うのか?

全ての存在には必ず陰陽がある
その象徴として明かるい花と地味な花、強い花、弱い花を創造したのだ

自然界に在るものすべては生きとし生けるものへの私からのメッセージであり
ギフトなのだ

ヒマワリには勇気を授けた
それはヒマワリは高く大きく咲くことによって自分の後ろにできる影が濃く大きくなることを受け入れる勇気を持っているのだ

タンポポには強い意志を授けた
どんな困難にあっても諦めることをせず、花を咲かせる強い意志を

そしてサクラには限られた時間の中で自分らしく咲いて潔く散って行くことで
この世に生を受けた生きる喜びを授けたのだ

God:そしてアサガオよ

お前には愛を授けたではないか

Asa:私に愛を?

God:そうだ

Asa:私は明るく咲いたり、自分だけで咲くことができない存在なのですよ

God:私がお前を自分の力だけではヒマワリのように咲けない様に創造したのだ
皆と寄り添い合って花を咲かせ、喜びを分かち合う愛の象徴として創造したのだ

Asa:神様、理解できません 愛とは与える事ではないのですか?

God:確かにそれも愛だ お前が言う愛が与えることなら
お前は一人で誰に与えるのだ?
愛が与える事なら受け取る者が必要であろう

お前にはヒマワリのような頑丈な茎を与えず、ツルを与えた
それは自分以外のものに頼って咲くようにしたのだ

つまりお前は他の者からの愛を受けとらなけらば、咲く事ができない分
支えてくれる他の者の与える愛を現しているのだ

愛とは受け取ることも愛なのだ

Asa:私は一人では明るく咲けないことを卑下する必要がないのですか?

God:他の者が愛を与えたい時、受け取ってあげる
与えるとは、受け取ってもらうことであり
受け取ることは受け取ってあげること
つまり「与える事」は「もらう事」もらう事は」[与える事」なのだ

お前はには勇気や覚悟が無くとも、お前の「ありのままの」咲き方が
愛を表しているのだ

愛とは与える事だとお前が言ったな

Asa:はい 言いました

God:お前は自分自身の自尊心や羞恥心を捨ててでも
誰かの世話になり、与える愛の表現者となっているではないか

お前が他の誰かに支えられて生きることで、つるで繋がった多くの仲間と一緒に咲けるように私が創造したのだ

Asa:神様、ありがとうございます。

私は他の者になろうとせず「ありのまま」の私を神様から頂いたツルを活かして、他の者の愛を受け取りながら、皆と一緒に立派に堂々と咲いて見せます

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

この文章は、日本対話ボランティア教会の活動で知り合った、心理カウンセラーの築木悟さんが、

サウスベイフリーメソジスト教会
アーサー・ホーランド師

http://youtu.be/aAUOQLWxUgs


のこの動画を見て自分で考えた言葉だそうです。

築木悟さん
https://www.facebook.com/kizuki.satoru?fref=ufi

築木さんのご許可を得ましたで掲載させていただきました。

私はこの文章を読んで涙がボロボロとこぼれてきました。

私が今、病気のため国に保護されて生きているので、お金を稼ぐこともできず自分で生計を立てて生きていけないという、そんな自分を責めているのですが、この文章を読んで私はアサガオの立場なんだとわかりました。

私はヒマワリやバラや百合のように咲きたいと思っていて、他の花に憧れていて、私も自分で力強く咲けたらとよく願います。

聖職者の過去世が多い魂なので愛を与えることを考えます。

愛を与えるには愛を受け取る者が必要なんだと・・・

私は今は愛を受け取っているんだと・・・

神さまは愛されず悪循環の中で無理し続けて生きていた私に、もう無理しなくていいんだよと、私に与えようとしているのだと・・・

涙がボロボロです。

国に保護されている私を批判する人もいるけれど、本当に独りで自分の力だけで生きている人がどれほどにいるんだろう。

このセカイがお金でやっていく世の中でなければ、私にだってできることはあり、お金は稼げていないけど私はそれをしています。

たくさんの数をやることはできなくても、どれだけ心をこめてそれをしたかだとマザー・テレサはおっしゃっています。

今は、国に保護されている立場だからこそ、私ができることをしています。

この先、ヒーリングで神さまのお恵みがあって完全なる健康を得られたなら、私は労働するようになり、自分で稼いだお金で自分で生計を立てていくことができるのでしょう。

その労働が私のやりたい心キラキラ活動をするものであったら、私はとても嬉しいです。

愛ある者の言葉を聴きなさい。
愛ある者の言葉を受け入れなさい。


私が心にとめている大事な言葉です。

web拍手 by FC2
2015.02.27 / Top↑

その1の続きです。

私が働いていた頃、ある日、1日中思考がとまってしまって頭が静かだったことがあり、それは悟りの前段階の目覚め体験だから高く評価してくださいと、悟りを得られているやまがみてるおさんに言われたのだという話をテディさんにしましたら・・・

「しおんさん、思考がとまって頭が1日静かだった体験をしているし、ほかの体験もしているんだから、もうわかっていると思うんですよ。

心を白い・・・白いお皿に例えるとね、白いお皿の状態が「ありのままの私」なんですよ。

思考と感情は自分ではないって前に教えたよね。

思考してそれによって感情が起こって、白いお皿にいろいろと乗せてしまっているんですよ。

乗せても別にいいけど、乗せなくて白いお皿のままでいいんですよ。
思考が止まって1日中頭が静かだった日、なにかそれで問題がありましたか?」

と聞かれて私は、

「いえ、何も問題はありません。頭が静かでとてもらくでした。仕事もできたし食事もできたし銭湯に行って身体を洗うこともできたし、なんの問題もありませんでした。」

と言うとテディさんが、

「そうでしょう。何も問題はないんですよ。それでいいんですよ。白いお皿のままでいいの。」

とおっしゃるので私が、

「そこなんですよ、テディさん。どうして私はお皿に色々盛っちゃうのかなって。瞑想いして何も考えないで入ると、そわそわして退屈になってきて過去のこと色々と思い出してはこねくりまわしはじめるんです。暇で退屈ということなのかなって。

だって、仕事でめまぐるしく1日中働いていてよけいなことを考える暇がない人というのは、目の前の仕事をもくもくとこなすだけですよね。よけいなこと考えている暇なんてないです。」

と言ったら、テディさんが、

「うん、そうそう、なにか作業をしていて思考しないというのは、一種の瞑想なんですよ。
しおんさんは暇とかそういうのがあるかもだけど、考えていないと不安になっちゃったりとか、考えるクセがあるんじゃないかな?
白いお皿はわかっているんだから、白いお皿のままでいいんですよ。」

と言われて、「ありがとうございます^^」とお礼を申し上げてそこでテディさんと私の会話は終わりました。

考えるクセがあるっているのはそうだと思います。
深く考えるのがとても好きであれこれ考えてしまう。

過去のことなんて過ぎ去ってしまったのだからあれこれ考えてももう取り返しつかないのだけど、そういえば私は過去のことから自分は学んで成長していくのだから過去のことを忘れないようにしようって思っているところがあります。

なにかしていないと落ち着かないとか退屈だとかあるんだと思います。

勉強したいことはいっぱいあるんだから、それらをやっていればいいのになに過去のことをごちゃごちゃ考えているんだろう・・・

頭が静かでもいいじゃないか。
それを認めて受け入れればいいのだと思います。


スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪
スピリチュアルTVに5000円のご寄付をされると『スピリチュアル鑑定団』にて本格鑑定をお願いすることができます♪

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓のほうが文字入力がしやすいです

http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

web拍手 by FC2
2015.02.26 / Top↑

水曜日(25日)に、スピリチュアルTVのテディさんがスカイプで主催されている、

『悟りのサポートトーク サットサン』

に参加しました。

そしてテディさんが私に、

「しおんさん、なにが引っかかっているのかなって思っているんですよ」

と聞かれたので、私が、

「テディさん、私、最近ずっと疑問に思っているのが、

私はどうしてその思考をするのか?

っていうことなんです。

親からの虐待のことも、今、フラワーエッセンスでヒーリングに取り組んで心がらくになってきていて、それは過去のことでそういう出来事がかつてあっただけで、私の記憶の中にしかないってこともわかっているのに、

「自分が大事にされたい」
「子供時代にもっと優しくしてほしかった」

と思うと、「お父さんはひどい」「おばさんはひどい」になってしまうんです。
もう、過去の出来事で私の記憶の中にしかない、そういう出来事があっただけなのに。

私が今、父や継母と一緒に暮らして暴力を受けてそこから逃げることもできないでいて苦しんでいるわけじゃないのにって、思うんですよ。」

と話したら、テディさんが「うん」とおっしゃって、

「なぜその思考をするのかは俺はしおんさんじゃないからわからないから、そこを見つめてみるといいですね」

っておっしゃるので、私は思考は意図的にとめられること、統合失調症の症状が出始める前に思考がとまってしまって1日中頭が静かだった日があったこと、それは悟りを得られているやまがみてるおさんから悟りの前段階の『目覚め体験』だから高く評価してくださいと言われたこと、統合失調症の症状が出始めた頃だと思うけれど、シンと冷えた空気を吸って吐いているだけでとても幸福でそれ以外なにもいらないと思った幸福体験を話したら、テディさんが、白いお皿の例えで話してくれました。

その2に続く・・・

スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪
スピリチュアルTVに5000円のご寄付をされると『スピリチュアル鑑定団』にて本格鑑定をお願いすることができます♪

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓のほうが文字入力がしやすいです

http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

web拍手 by FC2
2015.02.26 / Top↑

ドリーン・バーチュー博士の、『ラファエルの奇蹟』という、天界の癒しの第一人者である大天使ラファエルの奇蹟の体験談が掲載されている本を読みました。

ラファエルの奇蹟―病を癒す大天使と出会った人々ラファエルの奇蹟―病を癒す大天使と出会った人々
(2010/12)
ドリーン バーチュー

商品詳細を見る


この本には、ドリーン・バーチュー博士の元に寄せられた、大天使ラファエルに助けてもらったという、奇蹟の病気治癒体験や旅における奇蹟の体験談がいくつも掲載されていました。

大天使ラファエルは旅人の守護をする天使でもあることや、受胎についても奇跡を起こして助けてくれることが書かれています。

そして章ごとに大天使ラファエルへの祈りの言葉が書かれていて、巻末には体の各部位やうつ病について助けていただくための、ドリーンオリジナルと思われる大天使ラファエルへの祈りの言葉も書かれていました。

もちろん、これらの言葉を一言一句覚えて祈ってもいいのですが、これらの祈りの言葉を参考に「自分なりの言葉」で大天使ラファエルに祈ってもいいのです。

私がよくブログで紹介し続けている、新約聖書に書かれているイエス・キリストの奇跡の治癒と同じことができたブルーノ・グルーニングさんの奇跡の幸福と治癒と同じことが、大天使ラファエルやそれぞれの役割を持つ大天使や天使、守護天使(ガーディアンエンジェル)に助けを求めることで起きるということです。

私のように孤独(というか一人)で過ごす時間が長すぎる人の場合は、ブルーノさんの交友会に所属すると各地域にコミュニティーがあれば場所を借りて会合をするので人と関わったりすることになるのでいいと思いますが、会に所属して人と関わるのがあまり好きではないけれど奇跡の幸福や病気治癒を体験したい人は大天使や天使や守護天使にお願いするのでもいいわけです。

それと、天使はブルーノさんの交友会と違って自由意志による任意のご寄付は募っていないからお金がかからなくて、天使への報酬は「私の心からの感謝の言葉」を言うだけでいいというのが、ブルーノさんの交友会との違いです。
(ブルーノさんは生前、奇跡の治癒活動はお金をいただかないで無料でやっていました)

そしてまた、ブルーノさんはお写真や肉声や講演会の記録やどんな人生を歩んだかの記録が残っている上で、世界中の友たちからの奇跡体験談(サクセスレポート)や、奇跡の病気治癒においてはその友の担当医さんがコメントをされていてブルーノさんのハイルシュトローム以外に考えられないというコメントを提出してくださっている医師のコメントもたくさん提出されていて、医学的に証明されているため、実感が湧きやすく信じやすいということです。

天使は人ではありませんが、ブルーノさんは20世紀に実在した人物で聖者レベルの方であり、この地上において全面的に信頼できる人がいなくても肉体から抜けてこの世界に居てくださるブルーノさんという人が信頼できる人だということが奇跡の幸福や治癒を体験してわかると、とても安心でき心強いだろうと思います。

もちろん、天使に助けていただいて奇跡を体験したり、天使がそばにいてくれるととても安心して安堵するのでそれはブルーノさんと変わりませんが、天使の場合、目に見えないものを信じる心の力が強い人でないと信じようとしないのかもしれません。

ちなみに、天使はキネシオロジーテストという筋肉の反射でみる科学的なテストで意識レベルを測ると、普通の天使で愛の意識のレベルの500、大天使ともなると5万という数値が出ますので、天使はこの世界に存在していることが科学的に証明されています。(科学的に解明はされていません)

この本を読んで、私が最近ずっと疑問に思って神さまに問いかけ続けていたことの答えが書かれていました。

それは、ブルーノさんの交友会の代表から、

「いろいろやるのはかえって遠回りなのです」

と言われたので、ブルーノさんに健康についてのお助けをお願いする時、大天使ラファエルやイエスさま、聖母マリアさま、薬師如来さまにもお願いしてブルーノさんと共に私をヒーリングしてくださいとお願いしていたのですが、それはいけないのかな・・・と思っていたので神さまに問いかけつづけたところ、この本でドリーンが、

「大天使ラファエルに頼む時、たくさんの聖人や天使にもお願いするととてもいいです」

と述べていました。

あるセラピストさんに聞いたところ、

「人はそれぞれの宇宙で生きているので、「いろいろやるのはかえって遠回りだ」と思っている人はそういう現実が起きてくるし、私やしおんさんのようにいろいろやってもいいと思って枠を設けないでいる人はそういう宇宙を生きます」

と教えていただいたので、やっぱり私はいろいろやっても問題ないと思っているので、間違っていなかったと思いました。

この『大天使ラファエルの奇蹟』を読んでますます大天使ラファエルが好きになり、心を寄せるようになりました♪
(*⌒-⌒*)

おすすめの一冊です。

web拍手 by FC2
2015.02.26 / Top↑

地球をすばらしいところとして見るスピリチュアリティの人たちがいます。

あちらの世界(あの世)から見ると私たちがしたいと思ったことができる世界だとのことです。

飢餓国で飢えて生きている人たちのことを、

「そこに生まれてきたくて生まれているんですよ。わかっていてやっているの。」

と言ったり、飢餓国の人々を救済するために活動している人たちを、

「救済される側と救済する側という役をやっているゲームなんですよ」

というようなことを言ったり。

あちら(あの世)の世界から見ればそうなのかもしれません。

でも、もし自分が飢餓国、貧国で今日の食事も食べられず飢えていたら、そんなこと言えるんですか?

って私は言いたいです。

自分が豊かな国に生きる優位の立場だからそう言えるんだと、私は思います。

飢餓国で飢えている人たちに、そう言えるんですか?

私はそんなスピリチュアリティの人たちに疑問を持っています。

私自身は、この国に生きていますが、ワーキングプアだった頃に3日ご飯が食べられないことなどざらにあったし、お金も無くて食べるものがなくて5日間水だけで残業もこなしていて、5か目にふっと目をあげると眩暈がするような状況になって兼業農家の友達に、

「お茶碗1杯でいいからお米をわけてください」

ってお願いして小さなレジ袋1つ分のお米を分けてもらったりして、食べたくても食べられないことを体験していますから、それよりもっとひどい飢餓国の方たちの苦しさ辛さはいかばかりかと思います。

たとえあの世側から見てゲームをしているのであっても、それを言うのはいかがなものか?と思います。

自分が食べることもできなくて飢えている上で、

「これはゲームなんですよ。私はこれを楽しむために生まれてきて、今、飢えて生きるのを楽しんでいるの。」

って言うのでしたらご立派だと思いますよ。

web拍手 by FC2
2015.02.16 / Top↑

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の公式の三つ折ちらしを2000部送っていただきました♪

先週の臨時会合(IGR)で、交友会の三つ折チラシのファイルをいただいているから、自分でプリントアウトしてコンビニでコピーして自転車で行ける範囲内の住宅や団地にポスティングしてもいいのかということや、なんらかの事情でインターネットができない人のために交友会のサイトの『コンタクト』に記載されている代表のお名前と連絡先電話番号を手書きで記載してもいいかをお聞きしてみたところ・・・

交友会の正式なちらしをポスティングしてくださいとのことで、ちらしを2000部送ってくださることになり、13日に届きました♪

ブルーノさん三つ折チラシ

しかし、交友会の代表の連絡先は手書きで書かないとならないため、手間と時間がかかるため、200枚くらい書き上げてからポスティングして・・・の繰り返しってところかなぁと考えています。

友禅紙があと3枚あるのでそれを作り終わってから連絡先手書き作業をしようと思います^^

名古屋地域にはブルーノさんと交友会の友はわりといるようなのですが、コミュニティリーダーをしてくださる方がまだ見つからなくて、電話対応をしてくださる友もまだいないため、リーダーと電話対応をしてくださる友を探しているところだそうです。

私が折り返し電話をかけて長電話を何件も担当しても、電話代を支払えるだけの経済力があれば私が電話対応をしたのですが、経済力がなくてできなくて・・・

どなたか名古屋地域の友の方でやってくださる方が現れてくださったら・・・と願っています。

ポスティングが楽しみです♪
自転車でポスティングというのは良いアイディアですと代表に言っていただけましたよ♪
web拍手 by FC2
2015.02.15 / Top↑

土曜日の夜から日曜日の朝4時まで、ブログ更新と友禅紙お札封筒作りを交互にちまちまやっていて、朝になってしまいました!
(*^Q^*)>”

友禅紙お札封筒1

今回はだいぶ前に仕入れたあまり使ったことの無いグラデーションになっている桜の花の友禅紙が出てきたのでこれも作りました♪


お札封筒
(爪楊枝は一般的な爪楊枝です。大きさのイメージをなんとなくでもつかんでいただくため)

友禅紙お札封筒4

あとは夏柄の朝顔と、定番の白地に金の桜の友禅紙のです。

友禅紙お札封筒2

友禅紙お札封筒3


ポチ袋

友禅紙ポチ袋2

友禅紙ポチ袋1


ミニレターセットのお封筒
友禅紙ミニ封筒



すでに使いかけの紙だったので、ポチ袋とミニレターセットの封筒が作れなかったものもありました。

友禅紙は、あまり季節ものの柄というのは見かけないというか・・・

おそらく私が平安時代の貴族の世界のお直衣(おのうし)や十二単(じゅうにひとえ)の柄の知識がないため、本当は季節物の柄があるのだけどそれがどれかがわからないということもあるのかもと思いました。

ただ、私たちが昨今、初春は梅、春は桜、夏は朝顔や金魚、秋は紅葉や菊、冬は松・・・といったような、今、一般的に季節物だと思っている柄というのは実はそんなに種類はないのです。

特に桜の柄は種類が多いです。

何年か前まで通っていた瑞穂区の作業所のギャラリーで販売していた時、よく聞かれたのが、

「男の子柄はないかしら」

というものだったのですが、こどもの日用の『兜に剣に扇』という柄のものはありますが、平安時代の貴族の男性の衣服であるお直衣の柄は、その当時の貴族の男性は花を愛で、意味が込められている花や植物に恋文である短歌を書いた紙を結んで姫君に出したり、笛をたしなみ、書をたしなむという、今の社会の武士が男らしいという概念の社会ではなかったため、平安時代の男性は今の認識では女とあまり変わらないみたいな雅な感じだったのです。

だから、その平安時代の貴族の衣服の柄などの伝統を受け継いでいるであろう友禅紙も、今の人たちが「男らしい」と認識するような柄のものはあまりないのです。

亀甲柄などはありますし、お能のお衣装の男柄っぽい友禅紙はあるにはあるのですが、お値段がお高い上にあまりたくさんの枚数が取れないため、そういう柄のものは封筒自体がお高くなってしまうので私はあまり選びません。

友禅紙の柄は平安時代の貴族社会の流れ(伝統)を受け継いでいるんだ・・・ということで、あまり柄に注文はつけないでいただければと思います・・・
m(_ _)m

プレゼントするととても喜んでいただけます♪

この友禅紙はちゃんと私なりのこだわりがある作り方しているんですよ♪

お年玉やお祝いごとのお祝い金だけでなく、旅館に泊まった時に仲居さんへのお心づけや、習い事やセミナーに参加した時に先生に受講料をこの友禅紙に入れてお渡しすると

「こんなのお店じゃ売っていない!」

と喜んでいただけますよ♪
(*^^*)

ちなみに、千代紙じゃありませんよ。
友禅紙です。


お札封筒1枚・・・300円
ポチ袋1枚・・・・150円
ミニレターセット1つ・・・150円
※5枚以上買ってくださった方は割引いたします。


なお、この友禅紙の価値をわかってくださった方が、

「人に差し上げるのにあまりにも安い封筒では失礼だと思います。このお札封筒はとても素敵だし手間も時間もかかっているので300円はいただいてもいいと思います」

とおっしゃってくださったので、この価格にしております。

愛の心を込めて楽しく手間と時間をかけて手作りしております♪
(*^^*)

お安い封筒をお求めでしたら、全自動機械で作ったそこらへんによくあるお封筒をお求めいただくか、ご自分でお作りになってくださいませ・・・

必ずしもこの写真のお封筒の在庫があるとは限りませんが、他にも素敵な友禅紙お封筒の在庫があると思いますので、在庫がなにがあるかお問い合わせくださいませ~♪
(*^▽^*)ノ

web拍手 by FC2
2015.02.15 / Top↑

去年の9月、『天使たちのことづて』ブログを見て、東京都内在住の女性がメールをくださって、メールのやりとりをしていたんです。

その女性はオリーブオイルで石鹸を手づくりされているそうで、しおんさんにプレゼントしたいとおっしゃってくださったので、送付先をお伝えしたら、2月の13日に郵パックが届いて・・・

中に、ナチュラルカラーの手づくり石鹸4種類と、明治のミルクチョコレートが1枚入っていました!
バレンタインデーだからとチョコをくださったのです

手づくり石鹸

写真を撮り忘れましたが、チョコレートにはかわいい水玉の布をハート型に切ったものが貼り付けられていて、お気遣いを感じました

うれしいです
ありがとうございます
(*^^*)

エンジェルタロットオラクルカードで

『お金に関して良い知らせがあります!』

というカードを引いていたので、月曜日にヘルパーさんがお菓子を差し入れしてくださるのかなって思っていたら、ブログ閲覧者の方の手づくり石鹸とチョコレート

手づくり石鹸は、アロエ、黒砂糖、ハーブ、はと麦の4種類だそうで、さっそく大阪の友達におすそ分けしようと思って石鹸を包丁で半分にしてから、ハーブ(最初ははと麦かと思っていた)の石鹸を3cm×4cmサイズにカットしまして・・・

ハーブの石鹸で顔を洗ったら、水分がしっかり乾いてから肌を触ってみたら、とてもサラサラしていて気持ちがいいんです!

何度も、顔肌をさわってしまいました。

さっそくその女性にメールを出してお礼を申し上げてその感想を伝えたら、喜んでいただけて♡

なんでもその女性は、この石鹸をシャンプーにもしているそうです!

そういえば子どもの頃は、私は牛乳石鹸で頭を洗っていて、髪の毛がとてもやわらかくて綺麗だってクラスの友達に言われていました。

貧乏家庭の高校生が出てくるドラマにもなった『山田太郎ものがたり』でも太郎少年は牛乳石鹸で頭を洗っていましたね。

『せっけんシャンプー』も過去に使ってみたことがあるので、せっけんで頭を洗うことは気になっていました。

今使っているピアゴのスタイルワンのバラの香りのノンシリコンシャンプーがなくなったらこの手づくり石鹸で頭を洗ってみます!
(*^▽^*)

友達にプレゼントするならまた送りますよって

さっそく昨日、ギリギリでちょっとしたバレンタインチョコを買って、そしてこれをお礼にプレゼントしようとあるものを手づくりし始めました。

手づくり品は今日中にできるだろうからクロネコヤマトさんで送りますよ

写真の石鹸は半分に切ったものです。
大阪の友達にさっそく贈ります


web拍手 by FC2
2015.02.15 / Top↑

セラピストさんに教えていただいた、

ひっそりとスピリチュアルしています
http://ameblo.jp/holypurewhite/

という人気スピリチュアルブログさんに、戦争の話が書いてありました。

貴重な話
http://ameblo.jp/holypurewhite/archive1-201409.html

私の他界した父も昭和7年生まれ、戦争体験者です。
ほんの少しだけ、東京大空襲の話を聞いたことがあります。
父は東京の下町に住んでいたので、東京大空襲を体験したのです。

父がの晩年・・・2003年とかそれくらいでしょうか、イベントで戦時中に食べていたという『すいとん』をみんなで食べるというイベントがあってそれがニュースになっていて、すいとんを食べていた幼い子供や若い大人たちが、

「おいしい^^」

と笑顔なんですね。

それを見た父が吐き捨てるように、

「嘘教えるな!
 具なんてなかった、汁だけだった」

と言いました。

父も戦争のことをほとんど私たちに話しませんでした。
あとは私の身近な人で戦争を知っている身内は、私を心配してくれる父の妹さんである叔母と、もしかしたら叔母の旦那さまである叔父さんが知っているかもしれません。

私は、戦争の話を聴くのがとても嫌です。
とても怖くて気持ちが落ち込みぐったりしそうになります。

マザー・テレサは

「わたしは反戦運動には参加しませんが、平和活動なら喜んで参加します」

とおっしゃっていましたが、戦争というのは記録に残しておいて得たい人が情報を得られるようにし、平和な世界を伝えた方が若い世代にとってはいいのかなと思っています。

web拍手 by FC2
2015.02.15 / Top↑

金曜日の午前2時に、火曜日から型抜きしていた友禅紙のお札封筒を全部糊付けしてお封筒の形に仕上げました♪

友禅紙お札封筒1

お札封筒8枚、ポチ袋11枚、ミニ封筒4枚、あとはハギレでミニレターの便箋を25枚。

今回、お札封筒のカットをミスしてしまったので、それをミニレターの封筒に切り替えました。

この柄は男性に人気です。

封筒のそばに置いてあるのは一般的な爪楊枝ですのでなんとなく大きさをイメージできるかも・・・
友禅紙お札封筒2

友禅紙ポチ袋

友禅紙ミニ封筒

だいぶ何年か前に仕入れて来た友禅紙の在庫をお封筒の形にしました。
まだあと何枚かありますが、それらを全部お封筒の形にしたら新しく5~8枚くらい仕入れてきたいものですが、今月はお金の工面ができるかな・・・(汗)

去年終わりごろからちょこちょことお札封筒づくりをしていましたが、作っては友達に郵送してプレゼントしてしまい、それほど手元に枚数はありません。

プレゼントするととても喜んでいただけます♪

友禅紙はお値段お高い和紙ですし、手間も時間もかかっているので無●というわけにはいきませんが・・・価値を考えてお察しくださいませ~)

この友禅紙はちゃんと私なりのこだわりがある作り方しているんですよ♪

お年玉やお祝いごとのお祝い金だけでなく、旅館に泊まった時に仲居さんへのお心づけや、習い事やセミナーに参加した時に先生に受講料をこの友禅紙に入れてお渡しすると

「こんなのお店じゃ売っていない!」

と喜んでいただけますよ♪
(*^^*)

ちなみに、千代紙じゃありませんよ。
友禅紙です。


お札封筒1枚・・・300円
ポチ袋1枚・・・・150円
ミニレターセット1つ・・・150円
※5枚以上買ってくださった方は割引いたします。


なお、この友禅紙の価値をわかってくださった方が、

「人に差し上げるのにあまりにも安い封筒では失礼だと思います。このお札封筒はとても素敵だし手間も時間もかかっているので300円はいただいてもいいと思います」

とおっしゃってくださったので、この価格にしております。

愛の心を込めて楽しく手間と時間をかけて手作りしております♪
(*^^*)

お安い封筒をお求めでしたら、全自動機械で作ったそこらへんによくあるお封筒をお求めいただくか、ご自分でお作りになってくださいませ・・・

必ずしもこの写真のお封筒の在庫があるとは限りませんが、他にも素敵な友禅紙お封筒の在庫があると思いますので、在庫がなにがあるかお問い合わせくださいませ~♪
(*^▽^*)ノ
web拍手 by FC2
2015.02.14 / Top↑

その2の続きです

4人で歩きながら、私がKさんのパートナーの女性Iさんに、

「Iさんは人を好きになる心の力が強くてすごいなって思います。」

と言ったらIさんが笑って「そうなの?」とおっしゃるので私が、

「はい、Iさんは聞く能力も話す能力も高いんです。ちゃんと最後まで話を聞いてから返事をしてくださるし、こちらの言うことに「そうだよね~ これこれだもんね」って共感してくださったりするんです。反論したりなさらないのですごいです。」

と言ったらIさんが、「そうだっけ~」だったか「そっかぁ~」とおっしゃって、私が、

「すごいなぁって思います。私なんて幼い頃から人が嫌いだからすぐに人を嫌いになっちゃう。」

と言ったら、Kさんが、

「しおんちゃん、すごいね!笑顔で「人が嫌いだから」って!^▽^」

と笑いながらおっしゃるので、笑顔だったとは知らずびっくりしましたが、

「私は自己中心的な人が嫌いで・・・ 思いやりの無いこととか言われるとすぐにその人のことを嫌いになっちゃうんです。
もちろん、私もわがままなのですけれど」

と言ったら、Iさんが、

「うん、しおんちゃんもけっこうわがままだよね~!でも無理して人と付き合う必要はないんだよ~!」

とおっしゃってくださいました。
Kさんが、

「でもしおんちゃん、人が嫌いっていうけどそんなことないよね。オラクルカードやっているし。本当は違うんじゃない?」

とおっしゃるので私が、

「私のことを社交上手だとおっしゃる人もいらっしゃったけど、子どもの頃から人が嫌いで苦手なんですよね。人が好きになれるように癒し中です^^」

と言ったのだけど、もしかしたら今は人が嫌いというよりは苦手なだけなのかもです。

西高蔵の信号でお別れして、自転車をかっ飛ばして家に戻り、お茶を入れてスピリチュアルTVを聴きながら少し横になって身体の疲れをとりました。

その後、友禅紙お札封筒作りをしながらスピリチュアルTVのチャットでスローペースなおしゃべりをしつつ、朝のスピリチュアルTVの番組を少し聴きました。

チキンフォーを食べられなかったし、モノくんたちにマグロをプレゼントできなかったので、なんとかしてまた近いうちに行けたらいいんだけどなぁ・・・と思いました。

プチャリさんはとっても居心地がいいし、常連さんが来るとおしゃべりができるので、友達のいない私にはとてもありがたいカフェです。

web拍手 by FC2
2015.02.13 / Top↑

その1の続きです。

その女性の友達にオラクルカードをとてもいいとおっしゃっている方がいるそうで、その女性はオラクルカードの存在は知っていたけれど実物を見るのは初めてだとのことでした。

「ごめんなさい、今日はプチャリ価格のオラクルカード鑑定待機日だから、普段やっているたまたま居合わせ無料セッションはできないんですよ~。
でも自分でカード切って引いて説明を読むだけなら無料ですよ」

と言ったら、「いいんですか?」ってカード引いてくださって、説明を読んで「はい。」「はい。」と頷いていらっしゃいました。

なんでも、手帳をきちんと書こうと思っていたけれどなかなかやっていなかったんだそうで、それを言われているんだなと思ったのだそうです。

さて、常連の男性Kさんのパートナーも後からいらして、お連れの女性さんと3人で喋っていらして、私も時々参加させていただいて・・・

私は『鳥だんごと野菜の具だくさんスープ』か『チキンフォー大盛り』を食べたいところでしたが、マサラチャイやジンジャーチャイを飲むとおなかがふくれてしまったので食べるのはやめておきました。

ひざかけをして座っていたら猫店長のモノくんがテーブルの上に乗り、正座している私の太ももに足をふみふみしたので、あ、乗りたいんだなって思ってあぐらをかいたら、あぐらの上に座ってくつろいでくれました♪

そして閉店時間がやってきて、4人そろって西高蔵駅へ行く道すがら、私は常連の男性Kさんと並んで歩きながら少しおしゃべりをしました。

その3へ続く・・・

web拍手 by FC2
2015.02.13 / Top↑

昨日は名古屋市熱田区のイオン熱田のちょっと先の線路向こうにある、ボロ屋カフェプチャリさんに行ってきました♪

恒例のプチャリ価格のオラクルカード鑑定待機日だったので行ってきたのです。

途中、庶民派スーパーに寄って猫店長モノくんたちのマグロを買うつもりが、考え事をしながら自転車をこいでいたらスーパーをかなり通り過ぎてしまって・・・

どうしようかと思ったけど時間もなかったので今回はごめんなさいということでプチャリさんに行くのを優先しました。

店主さんとモノくんにマグロを持ってこられなかったことを謝って・・・

そしてマサラチャイを牛乳でお願いし、テーブルにクロスを敷きオラクルカードデッキを4つ置いて、お茶しながら待っていると・・・

「こんばんは~ K.Kで~す!」

と懐かしい男性の常連さんの声が!

お正月にその男性常連さんに新年のご挨拶メールを出してここ最近どうしているのかを聞いていたのですが、なんと交通事故に会っていらしたそうで、今は完治はしていないけど歩けるようになったということはメールでお聞きしていました。

元気そうなお顔を見て安心しました♪
(*^^*)

で、常連のKさんはお友達をお連れしていらして、そのお連れの女性とちょっと話して、お連れの女性がテーブルの上のオラクルカードを見て、

「これ、なんですか?」

って聞いてくださったので、オラクルカードというもので・・・と説明しました。

その2に続く・・・

web拍手 by FC2
2015.02.13 / Top↑

心理カウンセラーの心屋仁之助さんが「うまいこと言った」ってこの記事を紹介していたんですが・・・

『<言いたいことを言えない>という方へ
 <言いたいことを言えるようになる>
 処方箋をお届けします』

http://ameblo.jp/naturalumo/entry-11986599490.html

どうも腑に落ちないです。

私も言いたいことをリアルタイムで相手に言えないほうですが、ブログやメールでは一方通行発信なので言いたいこと全部書きます。

で、この批判なんかはあるわけだから、反発されているわけで、リアルタイムとか掲示板や日記のコメントやメールのやりとりで反論されちゃうと言いたい事を飲み込んでしまうことがほとんどだと思います。

私は文句言いなのか?
それとも叱っているのか?

相手のこと、周囲のこと、世の中のことに文句を言わずすべて肯定することはそんなにいいのか?
相手のこと、周囲のこと、世の中のことをすべて肯定したら世の中や人々は幸せに変わっていって幸せな世界になるのか?
叱るというのは必要ないのか?
叱っているつもりでも単に文句言いに過ぎないのか?

私のしていることは批判で文句言いなのか叱っているのかどうなのか?

私は自分は叱っていると思っていますよ。

でもその叱っている内容を理解してもらえず反論されたりはしますけど、またその反論が読むと一理あるなぁって思ってしまうので、自分の世界の視点から言い返すことはできなくはないけど、

相手の言うことも一理あるから反論してもしかたないなぁ、だってその人はそういう世界観でまだそういう理解しかできないんだし、って思うし、共感するのも変な話しかなぁなんて思います。

相手の意見に一理ある事を認めた上で自分の意見を言うのがベストなのかもだけど、そうしても相手は反論としか受け止めない可能性も高いですしね。

web拍手 by FC2
2015.02.10 / Top↑

その2のつづきです。

聖者デヴィッド・ホーキンズ博士のキネシオロジーテストの論文本『パワーか、フォースか』に、音楽のことについて書いてあります。

キネシオロジーテストで測れる人の意識レベルの数値が1~1000まであり、この本に『意識マップ』の表が書かれているのですが、音楽についてのことは、フォース(愛ではない状態)のレベルの音楽は、聴いた時だけでなく、聴いたその後々にもその人の精神と身体に影響が現れるそうです。

意識レベルの低い音楽は後々病気になったりするんだそうです。

特に、ヘビメタ・・・その中でもデスメタルの音楽は意識レベルがとても低くて、聞き続けるとその音楽の影響で後々病気になったりするそうです。

精神的な影響もあるそうなので精神病になったりなどもあるかもしれないですね。

「すべては波動」なので音楽にもその音楽の波動があり、意識レベルが低い音楽は波動のレベルも低いということになります。

それで私が気に入ってダウンロードした普通の歌謡曲を聴いていると、天使たちがオラクルカードで

「波動の高い優しいゆったりした音楽を聴いてください!」

というカードを何度もしつこく出してくるんですね・・・

でも私だってたまには普通の歌謡曲で気に入ったのは聴きたいので、なるべくあまりたくさんは聴かないようにして、大好きなヒーリングミュージックと風鈴ミュージックをたくさん聴き、次にクラシック、そしてたまにジャズを聴くことにします♪

心の美しさを持って魅力的になりたい場合や心身共に健康で生きたい場合は、波動の高い音楽を聴かれて心美人になられることをおすすめします♪
(*^^*)

web拍手 by FC2
2015.02.09 / Top↑

その1の続きです

ブルーノさんの死後、交友会を立ち上げたホイスラーさんの娘さんの体験談のようなのですが、お母さま(たぶんグレーテ・ホイスラーさん)が一般的な人が聴く歌謡曲のような音楽を聴くのはやめなさいとおっしゃっていたのですが、娘のホイスラーさんは年老いてきたある日、普通の一般の人が聴くような歌謡曲のような曲をステレオで流していたら、サードアイが目覚めていたということでしょう、ステレオの上に小人が見えたんだそうです。

その小人が、とても醜いんだそうです。
曲が変わるたびに小人がいろいろ変わるのですが、どの小人もとても醜いんだそうです。

それで娘のホイスラーさんは、音楽の波動が精神にとても影響するのだということがやっとわかって、お母さまが一般的な人の聴く曲は聴くのをやめなさいと言っていたのがなぜかわかったのだそうです。

これに関して、キネシオロジーテストを研究された聖者デヴィッド・ホーキンズ博士が音楽の意識レベルについての話を『パワーか、フォースか』というキネシオロジーテストの論文に書いています。

その3につづく・・・

web拍手 by FC2
2015.02.09 / Top↑

先日、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の音楽CDをご寄付をすることで1枚お迎えしました♪

※注
交友会の音楽CDは交友会に入門している友だけの特典です。
交友会に入門しないでご寄付をしてもいただくことはできません。


ブルーノさんの交友会には、ブルーノさんからの(すなわちそのエネルギーの根源からの)ハイルシュトロームを受け取る時のクラシック音楽のCDがあるんです。

代表にCDは何枚くらいあるのかをお聞きしてみたら、世界中ではCDは100はあるだろうとのことで、東京コミュニティーにあるだけでも20はありますとのことでした。

私がいただいたのは、黄色いたんぽぽに蝶が2匹留まっている青い冊子のCDでした。

日本支部代表からお聞きしましたのは、ブルーノさんの交友会の音楽CDは、交友会の会合や映画界に参加した時にその場でご寄付をして手渡しでいただくというのが秩序なのだそうです。

私はCDは市販されているCDでもちゃんとしたCDは1枚3000円~3500円が相場なので、それくらいのご寄付をさせていただき『蝶とたんぽぽ』のCDをいただきました。

この交友会の音楽CDはクラシック音楽で、友達がボランティアで作曲したりしているとお聴きしています。

ブルーノさんはうるさい音がお嫌いな方だったので、ハイルシュトロームを受け取る時は携帯電話やテレビの電源を切って受け取ってくださいとのことです。
うるさい音と言っても、鼻をかむ音やくしゃみや咳の音は別にいいそうです。

ブルーノさんのハイルシュトロームを受け取るときに、ゆったりしたクラシック音楽やヒーリングミュージックを流すのはとても良いですし、交友会の友・ブルーノさんの友になって音楽CDを会合で市販のCD1枚分くらいのご寄付(それ以上でも^^)をしていただくのがいいと思います。

とてもゆったりとした美しくて荘厳なメロディーの音楽が何曲も入っていて、だいたい1時間くらいのCDでした♪
(*^^*)

音楽といえば、昨日の春の映画上映会の臨時会合で音楽に関するとても興味深いお話を聴きました。

その2に続く・・・


web拍手 by FC2
2015.02.09 / Top↑

昨日は奇跡のヒーラーのブルーノさんの春の映画上映会の広報活動に関する臨時会合がIGRで開かれたので参加しました。

一昨日のインド大会で奇跡の治癒体験を報告した方がいらして、そのことをNさんが少し話してくださいました。

そこで興味深い音楽の話を聴きましたが、それはまた別の記事で・・・

映画の広報活動について、私はうちの市営住宅やうちの近くの団地、そしてうちのあたりは住宅街であること、自転車で行ける範囲に団地がいくつかあることなどを話し、交友会のちらしや映画上映会のちらしを配布したいと思っていることを伝えましたら、交友会の正式なちらしを200部くらい送ってくださることになりました。

交友会の3つ折ちらしには空欄部分があって、本当はそこに交友会のコミュニティリーダーの連絡先をはんこで押したり記載したりするんだそうですが、名古屋には交友会の支部がまだないので(コミュニティリーダーになってくれる人が現れないため)、日本支部代表の連絡先を書いてもいいとのことでした。

私は名古屋で開催されるブルーノさんの映画上映会のお手伝いをすることになりました♪

両肩のレーゲルングの痛みで椅子も机も運べませんが、できることあるんでしょうかと聞いたら、手伝えることはあるそうで、なんとかなってしまうものだとのことでした♪

名古屋にも早くコミュニティーができてくれたら、会合に参加してみんなで治癒報告を聞いたりハイルシュトロームを受け取ったりできるのになぁって思います。
(* ゜- ゜*)

春の映画上映会の日程と開催場所はこのブログのトップページに表示される記事に別に記載してあります♪

今回、前回の映画上映会で予約していた人が当日来ないということがあり、それについてなにか良い対処方法はないかということを相談されたコミュニティリーダーがいたのですが、ドイツでもそういうことはやっぱりあるんだそうです。

交友会のほうでは、事務的な告知しかできないそうで、個人がブログで映画上映会の告知をするにあたって、

「あなたが自分の幸福と病気治癒に真剣なのでしたら、ぜひいらしてください」

というような文章を記載するのは問題ないんだそうです。

いろいろ決まりがあるのですが、それらはインターネット会合に参加して代表に直接確認しないとわからないので、会合にはなるべくリアルタイム参加したほうがいいなぁと思いました。

過去に行われた会合は録音が残っているので、いつでもIGRに入室してその録音を聴くことができますが、それは私の最近の楽しみになっています♪
(*^^*)

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2015.02.09 / Top↑

去年のいつだったか忘れましたが、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの本を3冊、交友会にご寄付しましていただくことができました♪

ブルーノさんの本

『私の人生、それは人を助ける事』
ブルーノ・グルーニングの伝記
第一巻 人生修業
1906-1949:ダンチック、戦争そしてディレンブルグ
トーマス・アイヒ
厚さ5mmほど

『私は助け治癒します』
ブルーノ・グルーニングの生涯
子供、青年、大人のために
トーマス・アイヒ
厚さ5mmほど

『ブルーノ・グルーニング処世訓』
厚さ3mmほどの冊子


この3冊です。

スピリチュアリティの本なのかなと思ったので、スピリチュアリティの本は厚さ2cmくらいのものは1冊1600~2500円くらいが一般的なので、3冊分くらいのご寄付をさせていただいたのですが、厚さ5mmくらいだったのでそこまで高額でなくてもよかったのかな・・・とも思いましたが、交友会の活動費にあてられるので交友会に協力したということで・・・
(*^^*)

もしかしたら交友会のドイツ本部や世界中の交友会においては、もっとブルーノさんに関する本があるのかもしれません。

『私の人生、それは人を助ける事』と『私は助け治癒します』はブルーノさんの生涯について書いてあり、片方の冊子には書いてないことがもう片方の冊子には書いてある部分もありましたが、だいたい同じようなことも書かれていました。

ブルーノさんが戦争で兵士に狩り出されたとき、銃を撃たなければならない場面では空に向かって撃っていてけっして敵兵を撃たなかったことや、戦時中に飢えていた人たちに戦車で食料庫を破壊して中にある食料をみんなで分け合って食べて助けたこと、兵士たちが狭い場所にいるときに、他の兵士たちはダニに刺されたりしていたのにブルーノさんは刺されなかったことや、戦傷を負った兵士たちをハイルシュトロームで癒していたことなど・・・

ブルーノさんの生涯がまとめて書いてありました。

私が不思議だったのは、聖者レベルであったブルーノさんは1回目の結婚で愛の意識があまり高くなさそうな、ブルーノさんの救済活動を嫌がっていた奥さまと、なんでそんなに長い期間、離婚せず夫婦をしていらしたのかなぁということでした。

また、なぜブルーノさんの奥さまになる方がそういう方が選ばれたのかも・・・

過去も現在も未来もすべてわかっていらしたブルーノさんだからなのでしょうか・・・

そして『ブルーノ・グルーニング処世訓』も、私たちが忘れてしまった、私たちが大事にするべきことが書かれていて・・・

でもわからないのが、

「人の言うことを聞かないでください
 内なる声(聖霊の声のこと)を信じてください」

という部分です。

交友会の代表や他の友たちでブルーノさんからのメッセージを聴くことができる人たちはいますが、私などは『聖霊とつながるワーク』をしても聖霊の声はわからないですし、今月に新しい調合フラワーエッセンスが届いて『スターチューリップ』という内なる声が聴けるようになるフラワーエッセンスも摂り始めたのですが、夢でハイアーセルフのメッセージを聴けるらしいのですが、いまだにそれらしい夢を見ませんし、内なる声もわかりません・・・

なので私は人に相談して人の声を聴いていいアドバイスをいただくしかなくて・・・

なにか心の引っ掛かりがあってそこが癒されていなくて内なる声を聴けないのでしょうか・・・

交友会の代表に、西洋占星術の占い師さんに星の配置を見てもらったりして相談したことを伝えたら、占い師さんに聞くことは問題だと言うようなことは言われました・・・

もし、人の言うことを聞く必要がないなら、なんのために他者がいるのだろう・・・と思わずにいられませんが、内なる声を聴ける人には他者に相談してアドバイスの言葉を聴く必要はないのだと思います・・・

それだと、ブルーノさん(すなわちエネルギーの根源である神)に頼っていれば、いずれスピリチュアルカウンセラーや占い師やセラピストは必要なくなるってことなのかなぁと思います。

なのでやはりお金を稼ぐお仕事をするなら物質的な仕事なんだろうと思いました。

ブルーノさんの生涯の本を読んで、病気や心の苦しみから人を助けるということは本当に神と神に仕える者にしかできなくて、迫害もされるもので、本当に大変なんだなと思いました。

ブルーノさん・・・ありがとうございます。

ブルーノさんの本は、『私は助け治癒します』のほうだったと思いますが、『アネモネ』という雑誌の通販部門でブルーノさんのドキュメンタリー映画DVD(3枚組)と共に売っています。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの3つの動画はこちら

この動画を観るだけでハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)が流れてきます。

ブルーノさんのハイルシュトロームを感じられたり奇跡が起きたりしたら、ブルーノ・グルーニング交友会の連絡先に問い合わせてスカイプでの入門案内を受けて、ハイルシュトロームの受け取り方を教えてもらってはいかがかと思います。
思考に気をつけなければならないことなど(エイブラハムの引き寄せの法則でもそう伝えていますね)、ブルーノさんの教え(処世訓)も教えていただけたりするので、交友会に入門するのはとてもいいと思います。


難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://youtu.be/kkECeW5mGkE


奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://youtu.be/5z_e3ImESBA


ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4


アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169
(ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDが販売されています。この映画を観ることで治癒エネルギーの流れが流れてきて治癒が起きたりします。)

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡
web拍手 by FC2
2015.02.08 / Top↑

昨日は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会でインド大会があり、インターネット会合を行う時のIGRというサイトで中継が行われ、私も参加しました。

日本語の翻訳はないため、インドの言葉なので何を言っているのかさっぱりわかりませんでしたが、

「ババジ」
「ヨギナンダ」
「ヨガ」

この3つの言葉だけわかり、「ババジ」と「ヨガ」は2回聞きました。

ブルーノさんの会合で「ババジ」と「ヨガ」「ヨギナンダ」の話が出るって、いったい何を話していたんだろう~って興味が湧きます。
(*゜▽ ゜*)

ブルーノさんが生きていらした頃、ブルーノさんがおっしゃっていたのは、

「たくさんの人が集まって受け取るほど、たくさんのハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ。ヒーリングエネルギー)が流れるのです」

とおっしゃっているため、IGRのインターネット会合に参加したり、全国で行われる大会の中継にIGRで参加すると、よりたくさんのハイルシュトロームを受け取れるので、とても貴重な機会なのです。

※ブルーノさんのIGRに参加するのには交友会の友になってブルーノさんの友にならないと参加できません。

で、私はインド大会に2時間参加したらとても眠くなってパソコンで音楽を流しながらお布団に横になっていたのですが、深く眠ってはいけないと思っていたからでしょうか、目をつぶってしばらくしてから目をつぶったまま見えた景色が、お布団に寝転がって見えている景色だったのです。

下からパソコン机を見上げているような状態で、机の上に乗っているパソコンも見えて、パソコンで流している日向真さんの風鈴ミュージックも流れているのが聞こえて(それは耳で聴いているからだと思いますが)、部屋の電気もついていて、身体にかかっているオフホワイトの羽根布団も見えました。

何度か起き上がろうとしたのですが、起き上がる姿勢になってパソコン画面が見えると、すぐに寝転がっている姿勢の景色が見えるので、

「あ、私、身体は寝ているんだ。
で、頭は起きているんだ。」

と思って、左腕を伸ばして電灯にくくりつけてある毛糸の長い紐を触ると、毛糸の紐を触っている感覚はちゃんとあり、そのまま腕を見てみると腕が見えなかったので、

「幽体だから見えないのかしら
いや、幽体離脱した人は自分の体見えているよな」

と思って腕を曲げて目の前に持ってくると、すばやい動きを一瞬カメラで撮ったような腕の映像が見えました。

そして台所に継母が入ってくる声が聞こえて私は怖れを感じ、継母は隣の部屋に行き、財布でもいじっているのでしょうか、小銭がジャラジャラ言う音がしばらく聞こえて、そして継母がこちらの部屋に入ってくる気配がして、私は怖れを感じて身をすくめると、私の背中側を継母が横切ったのですが、私はビリッとした感覚と共に蹴られる恐怖を感じました。

そのまま継母の気配は感じなくなって私は少し眠ったのでしょうか、また目を開けるとお布団に寝転がっている景色が見えたので、起きたんだと思って身体を起こすとパソコン画面が見えるけどまたすぐ寝転がっている姿勢になり・・・

「幽体離脱ができるんじゃないかな?」

なんて思ったけれど、身体を起こすとすぐに寝転がっている姿勢になってしまうのでちょっと幽体離脱はできませんでした。

そして強い意志で「起きる!」と決めて目を開けたら、ちゃんと起きられました。

私はまだ、継母に怖れを感じていることだけははっきりとわかりました。
子どもの頃のファミリーカルマは根強いのだなぁと思います。

今日は夜8時から、春のブルーノさん映画上映会の広報についての臨時会合があるので、参加する方向で1日を過ごします。

インド大会でいっぱいハイルシュトロームを受け取ってとても嬉しかったです♪
(*^^*)

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの3つの動画はこちら

この動画を観るだけでハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)が流れてきます。

ブルーノさんのハイルシュトロームを感じられたり奇跡が起きたりしたら、ブルーノ・グルーニング交友会の連絡先に問い合わせてスカイプでの入門案内を受けて、ハイルシュトロームの受け取り方を教えてもらってはいかがかと思います。
思考に気をつけなければならないことなど(エイブラハムの引き寄せの法則でもそう伝えていますね)、ブルーノさんの教え(処世訓)も教えていただけたりするので、交友会に入門するのはとてもいいと思います。


難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://youtu.be/kkECeW5mGkE


奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://youtu.be/5z_e3ImESBA


ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4


アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169
(ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDが販売されています。この映画を観ることで治癒エネルギーの流れが流れてきて治癒が起きたりします。)

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2015.02.08 / Top↑