。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


先日お迎えした紫色の薔薇の外側の花びらが茶色くなってしまっていたので、新しいお花束をお迎えしようと、昨日お花屋さんに行ってきました♪

でも、お花の仕入れ日が月曜日だったため、あんまりお花の種類がなくて・・・

春のお花がいいな~と思ってお花屋のお姉さんにそう言ったら、お花の世界ではもう春のお花は終わって夏になっているんですよ、もうヒマワリとかも入ってきているし夏のお花が出回っていますって・・・

そ、そうかぁ、今日もけっこう昼間の日差しが暑くて初夏を感じましたしね~(汗)

で、先日来た時は見なかった緑色の菊さんがあって一目惚れ♡

なんのお花を合わせようかいろいろお花を添えてみてもらって、悩んだ末、黄色いアリストロメリアさんを選び・・・

そして5月と言えば薔薇の時期なので、濃いピンクのスピレー薔薇さんに一目惚れ♡

なんのお花を合わせようかと思ったけれど、予算が2000円だったので他のスプレーバラさんと合わせることはできなくて、デンファレさんを添えてみていただいて、

「うん、悪くはないですね」

って私が言ったらお花屋のお姉さんも、

「うん、悪くはないですね」

とおっしゃるので、私が、

「カスミソウを合わせたら可愛くなるのではないかしら?」

と言ったらお花屋のお姉さんが、

「ああ!カスミソウを合わせるとこれは可愛くなりますよ~!」

って合わせてみていただいたら、素敵な花束に♡

それでカスミソウは余ったので緑の菊と黄色のアリストロメリアさんとも合わせてもらったら可愛くなりました♡
(*⌒▽⌒*)~♡

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの名古屋交友会の友のAさんに写真を送ったら、とっても素敵なブーケだって感動してくださって・・・♪
(*゜▽ ^*)b{やったぁ♪

この2つのお花束で1980円ほどでした♪

それでは、お花好きのみなさん、ご堪能あれ~♡

ブーケ8

ブーケ9

ブーケ10
 ↑この写真、カメラの角度を変えて撮っただけなのに、床がピンクがかって写っていてびっくり・・・
どうしてだろう?

ブーケ11

ブーケ12

ブーケ13

ブーケ14

ブーケ15

北の洋間に奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのA4サイズのお写真を額縁に入れて置いてあるんですが、そのお写真の前にこの2つのお花束を飾りました♪

ブルーノさん、お花がお似合いです♪

ブルーノさんのお写真は、その時の心境によって表情が違って見えるお写真なのですが、お花を飾ったらとても穏やかな笑顔のお顔に見えます♪

そうそう、今日、5月2日に中村生涯学習センターで行われるブルーノさんの名古屋交友会の会合の祭壇に飾るお花の鉢植えの準備のために、草花用の土を1袋と小さめの袋の肥料2袋と大きな如雨露を買ってきました。

火曜日に友と二人でホームセンターに行って植木鉢を買ったり、ホームセンターの鉢植えの花で良さそうなのがあったら買って、近所のお花屋さんにも行ってくる予定です♪

祭壇には切花も飾りたいんだけどなぁ~
切花はいろんなお花を入れられる分、華やかさがプラスされるから・・・♪
そうか、大き目の紙袋に鉢植えとブーケと花瓶を入れていけば会場まで持っていけるのかもです♪

会合、楽しみです♪

web拍手 by FC2
2015.04.27 / Top↑

先日、お花屋さんに白いアジサイと紫の薔薇の花束をお迎えに行ったので、その時にお花屋のお姉さんのご許可をいただいてお花の写真を撮らせていただきました♪

白いアジサイと紫の薔薇の花はカテゴリー『お花たち』を見れば掲載してありますので気になる方はぜひご覧いただければと思います♪

では、お花好きの皆さま、ご堪能あれ~♪
(*⌒▽⌒*)ノ゜゜‥*。。*‥゜゜♡

サボテンの花が咲いていました~!
ピンク色の花10

紫色の花14

オレンジ色の花3

紫色の花15
↑ この子を3輪お迎えしました♪

オレンジ色の花5

オレンジ色の花4

ピンク色の花11

白い花14
↑ 白のアリストロメリアさんはなかなか仕入れないそうです

はぁ~
美しい~
綺麗~
可愛い~
(*⌒▽⌒*)~

咲いてくれてありがとう
お花農家さん、お花問屋さん、お花屋のお姉さん、ありがとうございます

web拍手 by FC2
2015.04.27 / Top↑

先々週の土曜日、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの会合の祭壇に飾るためのお花束を試しに作りに行ってみた時、鉢植えの白い花に一目惚れして、とても気になっていたのです。

先週の水曜日になっても頭から離れないので、木曜日はお花屋さんがお休みだから金曜日まで待てない!と思って水曜日にさっそくお花屋さんにその白い花の鉢植えがまだあるかお迎えに行ったらありました。

それはアジサイでした。

3つ鉢植えがあったので、お花屋のお姉さんにどの子がいちばんおすすめか聞いてその鉢を選び、肥料は粒粒のをあげるといいということ、花が終わったらたっぷり肥料をあげるといいということを教えていただき、連れて帰ってきました♪

白姫1

白姫2

白姫3

白姫4

白姫5

白姫6

白姫7

家に帰ってまずこの子に、

「うちに来てくれてありがとうね♪これからよろしくね♪
(*^・^*)」

と御礼を言い、そして名前をつけました。

『白き輝きの陽の花姫』(シロキカガヤキノヒノハナヒメ)

愛称は『白姫』(しらひめ)です♪
(*^^*)

うちにはもう1鉢、2年前にお迎えしたアジサイがあるのですが、一昨年花が終わったあとに来年の花をつけさせるために切る場所を間違えていて去年は花が咲かなかったのです;

そのアジサイは薄黄緑色のがくに水色の線が入るアジサイで、『紫陽花』の漢字から、

『貴き紫の陽の花姫』(タカキムラサキノヒノハナヒメ)、愛称は『紫の姫(しのひめ)』と名づけていたのですが、薄黄緑色のがくなのだから、

『薄き緑の陽の花姫』(ウスキミドリノヒノハナヒメ)、愛称『緑姫』(みどりひめ)と名づけなおそうと思いました♪

『みどりひめ』は去年、紫陽花を育てているヘルパーさんにちゃんとした位置で切っていただいたので、花芽をつけていました!
\(*^▽^*)/

今年は咲いてくれそうなので、肥料をあげる回数を増やして花芽が育つようにしてみます♪

web拍手 by FC2
2015.04.26 / Top↑

ブーケ1

ブーケ2

ブーケ7

ブーケ3

ブーケ4

ブーケ5

ブーケ6

ありがとう、紫の薔薇の人!
わたし、がんばります!

(いつも私が紫色の薔薇の花の写真を投稿する時に必ず書く、わかる人にはわかる有名なセリフ♪)

水曜日にどうしてもお迎えしたい鉢植えがあったためお花屋さんにお迎えに行った時、ショーケースに薄紫色の薔薇の花があったのです。

いくらなのかお聞きしてみたら、もうもたない薔薇だから1本200円でいいですよとのことでしたが、手持ちのお金があまりなかった為、3輪お迎えしましたら、無料サービスで濃いピンクのスプレーバラさんを添えてくださいました♪

とっても美しいです♪
(*^^*)

咲いてくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪

ところで、この間お迎えした奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのためにお迎えした花束の花瓶がなにかの拍子に2回倒れて水がこぼれ、この紫の薔薇の花の花瓶もヘルパーさんが掃除機をかけている時に倒れて水がこぼれてしまったのです。

3回同じことが続いているので、これはなにか光の存在からのメッセージ・・・?
なにを伝えたいんでしょう?
天使さま、わかりません!
(*^^;)

web拍手 by FC2
2015.04.25 / Top↑

スピリチュアルな能力をお持ちの精神科医の越智啓子先生監修の『不思議クリニック』の3巻の中に、統合失調症の患者さんのケースの症例が書いてあります。

サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (3) (ソノラマコミック文庫)サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (3) (ソノラマコミック文庫)
(2006/01)
越智 啓子、堆木 庸 他

商品詳細を見る


この『不思議クリニック』に書かれている症例は、実例なのかそれとも実例を元にありえそうな症例を書いたものかはわかりませんが、こういうケースが多いから書かれているのだと思います。

さて、この3巻の中に、統合失調症で6人の人格の声が24時間聴こえてくるという女性のケースが書かれていました。

その女性、赤羽亜矢さん(仮名。28歳)は、27歳のお誕生日から突然幻聴が始まり、体を触られる感覚と共にそういう時はセクハラ的な幻聴も聴こえてくるとのことでした。

赤羽さんは精神科には行きたくなくて友人からすすめられたフラワーエッセンスを摂ったら少しは良くなったけれど限界を感じて越智啓子先生のセッションを受けに来たとのことでした。

赤羽さんは数年前にお母さまを亡くしていていてそれがとてもショックだったそうです。

そこで越智啓子先生はアロマオイルのベルガモットを赤羽さんに嗅いでもらいならがおそらく『光の呼吸法』をしてもらったと思います、そしてハンドヒーリングとボイスヒーリングを行うと、ハートチャクラが癒されてきたそうです。

そして赤羽さんの前世が視えて、過去世で霊的な仕事をしていた人だったのですが、それで赤羽さんにフラワーエッセンスの『ヤロウ・スペシャル・フォーミュラ』という、霊的な影響を受けているときに良いものを摂ってみていただいたところ、赤羽さんの幻聴の言葉や声の調子も変わってきて幻聴の内容が明るくなったそうです。

セッションではその6人の幻聴のことはそれ以上はわからなかったそうですが、越智啓子先生の見解ではこの6人の人格は赤羽さんの妄想ではなく、おそらく前世や過去世で赤羽さんと関わった人だろうということでした。

私も統合失調症なので体を触られていたり、触覚が伸びてきて生殖器に入る感覚みたいなものを感じたことがありますが、もしかしたらそういう時、自分をガードするのに大天使ミカエルにエネルギープロテクトしてもらうのは有効なのかもしれません。

※天使はキネシオロジーテスト(筋肉の反射でみる科学的なテスト)で意識レベルを計ると、普通の天使で愛の意識の500、大天使ともなると5万という数値が出るそうなので、天使はこの世界に存在していることが科学的に証明されています(解明はされていません)

「大天使ミカエル、今すぐここに来てください。あなたの守護のエネルギーの光の玉子で私の身体を包み込んで私を守ってください。そして天の掃除機を持ってきて私の体に入っているネガティブエネルギーをバキューミングしてください。来てくださってありがとうございます。」

こんな感じで「今すぐここに来てください」と「来てくださってありがとうございます」と必ず付け加えて、自分の言葉でかまいませんので大天使ミカエルの守護のエネルギーの光の玉子で身体を包み込んでもらって、天の掃除機を持ってきてもらってネガティブエネルギーのバキューミングしてもらうといいと思います。

あとは神さまに真剣に祈ることで幻聴が聴こえなくなった体験が私にはあります。

四六時中幻聴が聴こえてきて入院した時、2ヵ月半リスパダール8mlを飲んでも幻聴が止まらなかったので、もうすがれるものが神さましかいなかったため、真剣な気持ちで、

「神さま、私は統合失調症で●●という病院に入院しています。私には他の人には聞こえない声が聴こえてきています。幻聴を聴こえなくしてください。もし私が幻聴を体験しないとならないのでしたら、せめて音を小さくしてください。静寂が訪れないので精神的に参ってきています。お願いします。」

こう真剣に祈ったら(もちろん神さまを信じていたのです)、時計を持っていないからわかりませんが自分の感覚的には10分くらい経った頃に急にCDのボリュームを下げるように幻聴の声の大きさがスーッと小さくなっていき、まったく聞こえなくなりました。

その間、10秒もしませんでした。

あとで心理学を学んだスピリチュアルな能力をお持ちの方にこの話をしたらその方はびっくりされていて、

「シオンさんが「もし私が幻聴を体験しなければならないのでしたら、せめて音を小さくしてください」とお願いしたからだと思うよ、こうしろという命令ではなかったから、潜在意識がそれを汲み取ってくれたんだと思うよ」

とのことでした。

フラワーエッセンスは心の改善にとても良いし、アロマオイルの香りにもとても心の癒し効果があるので、フラワーエッセンスでの癒しや『ヤロウ・スペシャルフォーミュラ』を摂ってみるのはとても良いと思います。

なお、このブログのトップページの記事に、フラワーエッセンスを選ぶのに良い花カード診断のページと、私のおすすめするフラワーエッセンスセラピストのこう☆さんのことを紹介しております。

私もフラワーエッセンスは2012年から摂っていて、レイキヒーリングや奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療も2013年からやっています。
それで意識がかなり上がってかなり病気が改善していて、幻聴が聞こえることもなく2007年から普通の人のように過ごしていて、B型作業所に通っています。

お薬は飲んでいますが、いずれはもっと量を減らしていって働けるように・・・と考えています。

そうそう、私は名古屋在住ですが、ある方が催眠療法での前世療法が受けられる、統合的な医療をしている『今池内科・心療内科』さんをご紹介くださいました。

今池内科・心療内科
http://imaikenaika.com/

私の場合は生活保護なのですが、生活保護の方も受け付けているそうなので、あとは福祉事務所に聞いてこの今池内科・心療内科に通わせてもらえる許可が出たら通院してみようと考えています^^

それから、10分300円のカウンセリングサービスさんを見つけまして、先日カウンセリングをしていただきました。

サイトには正式名称が書いていないですが、電話をしたら『小里(おり)カウンセリングサービス)』と対応していらっしゃいましたが、私にとっては良いカウンセリングでしたのでまた電話したいです。

カウンセリング・話し相手・愚痴聞き
料金10分 300円(後払い制)

http://www.0874-service.com/

対応してくださった方に私の心理を心理学的に教えて欲しいとお願いしてみたのですが、それはちょっとしてくださらなかったのでやはり図書館に通って心理学の本を読むようにしないとだと思います。

統合的な医療をしている病院は少しずつ増えてきていますので、『前世療法 病院』『前世療法 精神科』『統合医療 前世療法 ●●県』などで調べたりするとそういう病院が見つかるかもしれません。

ちなみに越智啓子先生のクリニックは沖縄です・・・

web拍手 by FC2
2015.04.21 / Top↑

4月17日にお花屋さんに行ったのですが、お花屋のお姉さんにご許可をいただいてお花の写真をたくさん撮らせていただきました♪

いくつかの記事に分けてお花の写真を掲載しています。

これで今回撮らせていただいたお花は全部です。

またお花屋さんに行きますので、その時にまたデジカメを持って行って撮らせていただくと思います♪

あっ、もちろん、お花をお迎えしている(買っている)から撮らせていただけているんですよ~♪

では、お花好きのみなさま、ご堪能あれ~♪
(*⌒▽⌒*)ノ~♪

白い花10

白い花11

白い花12
↑ この子とっても気になるんです~♪
金曜日にまだお花屋さんにいたらお迎えしちゃうと思います~♪
育てやすい子なのかな?
紫陽花なのかな?

白い花13

茶色い花1

紫色の花12

紫色の花13
↑ この子はとっても小さいお花で、接写モードで撮りました。

オレンジ色の花3

はぁ~♪♪♪
(*´ 0 `*)~3
どの子も美しい~♪

咲いてくれてありがとう♪
お花農家さん、本当にありがとうございます♪
m(_ _)m
(*゜ ▽ ゜*)
web拍手 by FC2
2015.04.20 / Top↑

4月17日にお花屋さんに行ったのですが、お花屋のお姉さんにご許可をいただいてお花の写真をたくさん撮らせていただきました♪

いくつかの記事に分けてお花の写真を掲載しています。

お花好きのみなさま、ご堪能あれ~♪
(*⌒▽⌒*)ノ~♪

紫色の花10

紫色の花11

白い花2
↑ このお花は見た瞬間にとっても気になったので、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのためのお花束に入れていただいちゃいまし♪
とっても可憐で清楚なお花です♪

白い花3

白い花4

白い花5

白い花6

白い花7

白い花8

白い花9

鉢植えの蘭はとっても気になる・・・
お花屋さんに行くととてもゴージャズで目を引くのですが、お迎えして育てる勇気は出ません・・・
お値段は聞いたことがないですが、高額なら下手にお迎えして育てて枯らしてしまったときにとっても手痛い・・・
(><)

ブルーノさんの会合のときの祭壇に飾るための鉢植えを育てることにしたので、お花の達人になったら鉢植えの蘭はチャレンジしてみたい~♪
(でも大きすぎて会合には鉢植えの蘭は持っていけないです~)

咲いてくれてありがとう♪
こんなに上手にお花を咲かせることができるお花農家の方はやっぱりプロで専門家だと思います!
素敵なお花をみせてくださってありがとうございます♪
m(_ _)m
(*^▽^*)~♪
web拍手 by FC2
2015.04.20 / Top↑

4月17日にお花屋さんに行ったのですが、お花屋のお姉さんにご許可をいただいてお花の写真をたくさん撮らせていただきました♪

いくつかの記事に分けてお花の写真を掲載しています。

お花好きのみなさま、ご堪能あれ~♪
(*⌒▽⌒*)ノ~♪

ピンク色の花5
↑このピンクのアリストロメリアちゃんはかわいいのです♪

ピンク色の花6
↑プリンセスのようなカーネーションさん♪

ピンク色の花7

ピンク色の花8
↑シニアにあがってきたばかりのフィギュアスケート選手のお姫様たちに似合いそうな・・・♪

白い花1

黄色い花4

緑色の花2
↑ この子はグリーンのアリストロメリアちゃん

紫色の花7

紫色の花8

紫色の花9

グリーンのアリストロメリアちゃんは行きつけのお花屋さんではあまり仕入れないとのことで珍しいんですよとのことでした・・・
お迎えすればよかったかな~・・・
(*´ `*)

ピンクのアリストロメリアちゃんが2種類仕入れられていましたが、濃いピンクのアリストロメリアちゃんは花びらに点々がない品種のものなのです。
(アリストロメリアちゃんは点々があるのがもともとのお花の特徴なのです)

ピンクのカーネーションさんもお迎えしたかったな~・・・

菊の花も大好きです^^

春のお花がたくさんでとってもうれしいです♪
(*゜▽ ゜*)

咲いてくれてありがとう♪
お花農家さん、ありがとうございます♪
web拍手 by FC2
2015.04.20 / Top↑

4月17日にお花屋さんに行ったのですが、お花屋のお姉さんにご許可をいただいてお花の写真をたくさん撮らせていただきました♪

いくつかの記事に分けてお花の写真を掲載しています。

お花好きのみなさま、ご堪能あれ~♪
(*⌒▽⌒*)ノ~♪

紫色の花3

紫色の花4

紫色の花5

紫色の花6

オレンジ色の花1

オレンジ色の花2

ピンク色の花1

ピンク色の花2

ピンク色の花3

ピンク色の花4

紫色のトルコキキョウさんと、濃いピンクのカーネーションさんと、ピンクのスプレーバラさんは、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのためのお花束に入れていただきました♪

どの子も素敵です♪
(*^^*)
咲いてくれてありがとう♪
web拍手 by FC2
2015.04.20 / Top↑

4月17日にお花屋さんに行ったのですが、お花屋のお姉さんにご許可をいただいてお花の写真をたくさん撮らせていただきました♪

いくつかの記事に分けてお花の写真を掲載しています。

お花好きのみなさま、ご堪能あれ~♪
(*⌒▽⌒*)ノ~♪

赤い花1

黄色い花1

黄色い花2

黄色い花3

黄色い花4

黄色い花5

緑色の花1

緑色の花2

紫色の花1

紫色の花2

どうも私の使っているペンタックスのデジカメちゃんは赤い色が不得意みたいで本物の色で写りません・・・
もっと綺麗な赤って感じの色のカーネーションさんなんですが・・・

黄色い薔薇さんもグリーンの薔薇さんもカーネーションさんもお迎えしたかったです。
(*´ `*)

咲いてくれてありがとう♪
(*^▽^*)
web拍手 by FC2
2015.04.20 / Top↑

16日は18時頃から名古屋駅のコメダ珈琲エスカ店で奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の名古屋コミュニティーの第一回会合開催のための打ち合わせでした。

名古屋コミュニティーリーダーのNさん、名古屋の活動でほんとに色々と動いてくださっているAさん、ちらしのポスティングのための活動にいつも参加してくださっているWさん、そして3月4月に行われた映画上映会と講演会で入門されたSさんと私の5人で打ち合わせしました。

会合の開催場所について、日本リーダーのTさんからは、

「最初のうちは市の施設で行うのが良いでしょう」

とのことで、駅から近い生涯学習センターやコミュニティーセンターの中からいくつか候補を選んで、第一候補・第二候補・・・と選んでいき、空き室状況を確認してとにかく会場を取りましょうという話になり、その係りも決まり・・・

ひとつ、則武のほうにあるところのがみんなで「いいね~」って言っていたのですが、5月はもういっぱいだそうなので、則武のところが取れるまでは別の場所で開催しようという話になりました。

でも昨日、日本リーダーからメールが来て、生涯学習センターがとてもいいとのことで、ここで開催できるようにアインシュテレン(ブルーノさんからの治癒エネルギーを受け取ること)をしましょうとのことでした。

会合ではブルーノさんのA4サイズの写真を飾りブルーノさんのためにお花を飾り祭壇を作るのだとのことで、祭壇係と言うのがいるのだとわかりました。

テーブルには白いテーブルクロスをかけるという話で、WさんとSさんが東京大会や関東の方の会合に参加したことがおありなのでテーブルクロスやお花のことについて教えてくださいました。

どうも白いテーブルクロスでないとダメそうなので、Aさんがレースのカーテン生地を持っているそうなのでそれでテーブルクロスを作りましょうという話になっていて、そしてお花係りはメンバーが増えるまでは私がメインですることになりました。

お花について何年も近所のお花屋さんでお花を買っていた私がお花のだいたいの値段やブーケにするか花かごにするかや花かごにするならサイズについてお値段はこれくらいあればできるだろうと説明すると、スーパーでいい感じの花束が500円くらいで売っているからそういうのでいいと思うというご意見がきたのですが、とりあえずお花屋さんに相談に行ってみて・・・

先ほど、ブルーノさんのための花束を1512円で作ってみたという記事を掲載しました。

そしてWさんが小さな花瓶をたくさん持っているそうなのでうちまでいくつか持ってきてくださるとのことで、その中からサイズ的に良さそうなのを選んだらWさんと一緒にお花屋さんに行って相談してみようと思います。

交友会から出すお花代は1000円という話し合いになっていたのですが、なんと昨日、ドイツ在住の日本人の友からコミュニティからお花代は出さないということ、日本リーダーからもドイツ本部はお花代を経費では落とさない、お花代はご寄付と考えるのだとお聞きしました。

ドイツの方ではお花は個人が持ち寄るそうで、育てている鉢植えのお花が咲いていたら持って来たり、野の花を摘んで来たり、個人がお金をご寄付として出してお花を買って持ち寄るのだそうです。

お花係は私が専属でやるのではなく、メンバーが増えてきたらみんなで代わりばんこにやりましょうとのことでした。

そういえば、土曜日か日曜日の午前中のどちらかで会合を開催するそうなのですが、午前中だと朝9時には会場に到着していたほうがいいなら、前日の夜に花束を買わないとならないのでは・・・
( ̄0 ̄;)
それだとブーケにするんじゃなくて花かごにしないと・・・(汗)

と思って昨日お花屋さんに相談に行ってみたら、花かごではなくてブーケのほうがいいということで、茎の根元を出してラッピングして、当日の朝まで水揚げしておいて、当日は脱脂綿にたっぷり水を含ませて茎の根元に撒いてアルミホイルで包んで、花束専用のレジ袋に入れて持っていくといいとのことでした。

また、鉢植えの方がいいとのことで、鉢植えについて今日お花屋さんに相談に行ってみる予定です。

ミーティングではいくつかのことを決めて今日はここまでにしましょうとなり、そのあとはお食事をしました。

私は先日「次回は食べる!」と決めていた大皿のコロッケを頼み、ホットのたっぷりカフェオーレを頼みましたが、コロッケの写真を撮り忘れてしまいました・・・

美味しかったです!
(*^Q^*)
コメダ天国~♪

そして閉店すれすれでお店を出るときに、レジでドリンクについてくるあのコメダのお豆が長さ15cmくらいの袋入りのが110円だったかな(?)で販売されているのを発見!
(*@0@*)

コメダ豆菓子

なんとこのお豆、裏に『落花生』って書いてあって、小さなピーナッツになにかをコーティングしてあるんだとわかりました。

帰宅してから1袋食べたら、少し荒れていた唇にお豆の塩分がしみこんで唇がヒリヒリ痛い・・・;;;
(*´ `*)
こんなコメダ地獄があるなんて・・・(涙)

さて、帰りの東山線でAさん、Wさんと私は高畑行きに乗ったのですが、お喋りに夢中になっていて私は覚王山まで行ってしまいました(汗)

すぐに反対側のホームに行ったら電車が来たのでラッキーでした♪
(*゜▽ ゜*)

さぁ、会合の場所は無事取れるでしょうか?
第一回会合がとっても楽しみです♪
ドキドキ、ワクワク♪
(*^▽^*)

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの、
ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
非営利団体です。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

web拍手 by FC2
2015.04.18 / Top↑

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんをおもてなしするための花束をお迎えしました♪

BG花束1

BG花束2

BG花束3

BG花束4

BG花束5

BG花束6

ピンクの花9

ブルーノさんの交友会の名古屋コミュニティーが立ち上がったので5月に第一回会合を行おうと動いているところで、会合では祭壇を作るとのことで、ブルーノさんのA4サイズのお写真を飾って、必ずお花を飾るのだそうです。

それで私は徒歩3分のところに行きつけのセンスの良いお花屋さんがあるためお花係を担当させていただくことになったのですが、まだコミュニティー会合についてよく知らなかったので寄付金の中からお花代を出していいものだと思っていて、1000円をお花代に出しますとのことだったのです。

ですがドイツ在住の友から教えていただいたのは、コミュニティが寄付金からお花代を出すことというのはしないのだそうで、お花は個人が育ているそのときお花が咲いている鉢植えや、野の花を摘んできたり、個人がお金を出してお花屋さんで花束を作ったりして持ち寄るんだそうです。

それでドイツ在住の友が提案してくださったのは、私がメインでお花を用意してもいいけれど、私が用意できない時は友の方にメールで呼びかけて誰かにお花を持ってきていただいて、みんなで会合を作っていくのがいいとのことでした。

で、私は鉢植えは桜の盆栽とアジサイしか育てたことがないし、アジサイは2年目の去年は花が終わった後切るところを間違えていたため花が咲かなかったくらいお花を育てることについて知らないので、お花屋さんと鉢植えについては相談してこようと思いました。

そして今日は、予算1500円でブルーノさんのための花束を作ってみようと、お花屋さんのショーケースにある花束で作ってみていただいたのですが、税込み1512円で先ほどの写真の花束ができました♪

今日はピンクのスプレー薔薇と、こぶりの紫のトルコキキョウがありましたので、このお値段でこのサイズができました。

ちなみに名古屋でして、愛知県は海のほうにお花農家さんがたくさんあるそうなのでお花が安いほうなのだそうです。

仕入れられているお花にスプレータイプのお花がない場合は、この予算だと小さいサイズになったりします。

ブルーノさんの花束は、個人が奮発してとてもゴージャスなものを用意する方もいるそうです。

私がふと思いついたのは、会合で祭壇に飾ってハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)をたくさん受け取った花束を、欲しい人に持ち帰ってもらって自宅に飾っていただくなんてのもいいかもと思いました♪
(*^^*)

お花屋のお姉さんと私は、この花束に薄いオレンジ色のカーネーション2本とグリーンのトルコキキョウを入れたいですよね~って話していました♪

花束をお迎えしたからハイルシュトロームが流れてきてるのでしょうか、さっきから五十肩の(だったと言わないとならないんですが)左肩の痛みがひどくなっていて、レーゲルングの痛み(症状、または好転反応のこと)が起きています。

ブルーノさん、お花を喜んでいらっしゃるんだろうと思います♪
(*^^*)

咲いてくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの、
ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
非営利団体です。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。

web拍手 by FC2
2015.04.18 / Top↑

悟りを得ている方から大和田菜穂さんの動画をご紹介いただいて観ました。

菜穂さんの話を聞いていて、

「ああ、それわかる」

と思うところは多々ありました。

セルフヒーリングに取り組んでいって心の癒しが起きてきて意識レベルがあがっていく、つまりより愛になっていくと気づくことと同じことを菜穂さんはおっしゃっているんです。

私はブルーノさんにお願いしてハイルシュトロームを受け取っていた時、一時的に一種のワンネス体験もしたことがあるとかなり過去に記事に書いたことがありますので、菜穂さんのおっしゃっている「自己が消える」の感覚は少しわかるのです。

ただ、菜穂さんのように、いつも『ワンネス状態』ではないので、はやくその境地になりたいものだと思います。

無償の愛( unconditional love )インタビューby J パート2 ( in Japanese )
https://youtu.be/RMS24aphhJI


Naho Owada: What you ever look for is already always here - 誰もが求めている1つだけのことは、すでにいつもここに
https://youtu.be/Pu0aNix-27M


スピリチュアルTVのほうで、菜穂さんに出演打診をしているそうなのです。
菜穂さんがご出演してくださったら絶対観ます♪
(*^^*)

スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓のほうが文字入力がしやすいです

http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

web拍手 by FC2
2015.04.16 / Top↑

2015年春の一切桜の凛姫(りんひめ)が咲いた写真の第四弾です♪
゜゜*..*‥゜゜(*゜▽ ゜*)゜゜‥*..*゜゜

凛姫の正式名称は『凛と咲夜姫(リントサクヤヒメ)』で、私が命名した名前で一切桜の品種名ではありません。
もちろん、日本の美しい女神『コノハナサクヤヒメ』のお名前からいただきました♪
桜の花はコノハナサクヤヒメの化身と言われています。
(*^~^*)

色んな角度から写真をたくさん撮ったので、いくつかに記事を分けて掲載していきますね♪

ちなみに、全体の満開写真はかならずそれぞれの記事の1枚目写真として掲載しておきます♪

それではお花好きのみなさん、桜の花好きのみなさん、ご堪能あれ~♡

凛姫9

凛姫31

凛姫32

凛姫33

輪姫34

凛姫35

凛姫36

凛姫37

凛姫38

凛姫39

凛姫40

咲いてくれてありがとう♪
うちに来てくれてありがとう♪
(*^^*)

これで凛姫の2015年春の桜の写真は全部です♪

web拍手 by FC2
2015.04.16 / Top↑

2015年春の一切桜の凛姫(りんひめ)が咲いた写真の第三弾です♪
゜゜*..*‥゜゜(*゜▽ ゜*)゜゜‥*..*゜゜

凛姫の正式名称は『凛と咲夜姫(リントサクヤヒメ)』で、私が命名した名前で一切桜の品種名ではありません。
もちろん、日本の美しい女神『コノハナサクヤヒメ』のお名前からいただきました♪
桜の花はコノハナサクヤヒメの化身と言われています。
(*^~^*)

色んな角度から写真をたくさん撮ったので、いくつかに記事を分けて掲載していきますね♪

ちなみに、全体の満開写真はかならずそれぞれの記事の1枚目写真として掲載しておきます♪

それではお花好きのみなさん、桜の花好きのみなさん、ご堪能あれ~♡

凛姫9

凛姫21

凛姫22

凛姫23

凛姫24

凛姫25

凛姫26

凛姫27

凛姫28

凛姫29

凛姫30

web拍手 by FC2
2015.04.16 / Top↑

2015年春の一切桜の凛姫(りんひめ)が咲いた写真です♪
゜゜*..*‥゜゜(*゜▽ ゜*)゜゜‥*..*゜゜

凛姫の正式名称は『凛と咲夜姫(リントサクヤヒメ)』で、私が命名した名前で一切桜の品種名ではありません。
もちろん、日本の美しい女神『コノハナサクヤヒメ』のお名前からいただきました♪
桜の花はコノハナサクヤヒメの化身と言われています。
(*^~^*)

色んな角度から写真をたくさん撮ったので、いくつかに記事を分けて掲載していきますね♪

ちなみに、全体の満開写真はかならずそれぞれの記事の1枚目写真として掲載しておきます♪

それではお花好きのみなさん、桜の花好きのみなさん、ご堪能あれ~♡

凛姫9

凛姫11

凛姫12

凛姫13

凛姫14

凛姫15

凛姫16

凛姫17

凛姫18

凛姫19

凛姫20

web拍手 by FC2
2015.04.16 / Top↑

2週間前くらいに一切桜の凛姫(りんひめ)が咲き始めたのです♪
゜゜*..*‥゜゜(*゜▽ ゜*)゜゜‥*..*゜゜

凛姫1

凛姫2

凛姫3

凛姫4

凛姫5

凛姫6


凛姫の正式な名前は『凛と咲夜姫(リントサクヤヒメ)』ですが、これは私が命名した名前で、一切桜の品種の名前ではありませんよ~
(*^~^*)

そして満開になり、少しずつしおれ始めてきました。

月曜日のヘルパーさんが咲き始めた凛姫を見て、

「わぁ~!えらいえらい!あんたよく咲いたねぇ~!
(^▽^)」

とおっしゃって喜んでくださり、満開になった時は金曜日のヘルパーさんは、

「まぁ~!すごい!かわいいわねぇ~。今日はハッピーな日だわ♪
(*^^*)」

とおっしゃってくださり、月曜日のヘルパーさんは満開の凛姫を見て、

「ほんとによく咲いたねぇ~!すごいすごい!
か~わいいねぇ~♪
(*^▽^*)」

ととても喜んでくださいました♪

この1年、少しだけ肥料やお米のとぎ汁をあげる回数を増やしていたので、今年は八重の花びらの花が少し多かったのです。

凛姫が来たばかりの春のように八重でもりもり咲かせるとしたらもうちょっと肥料やお米の研ぎ汁をあげる回数を増やせばいいのかもです。

色んな角度から写真をたくさん撮ったので、いくつかに記事を分けて掲載していきますね♪

ちなみに、全体の満開写真はかならずそれぞれの記事の1枚目写真として掲載しておきます♪

それではお花好きのみなさん、桜の花好きのみなさん、ご堪能あれ~♡

凛姫7

凛姫8

凛姫9

凛姫10

web拍手 by FC2
2015.04.16 / Top↑

その1~4の続きです^^

奇跡のヒーラーのブルーノさんのフォローアップ講演会は8日に行われました。

なんとフォローアップ講演会では、プロジェクターがパソコンの画面の映像を投影できないというアクシデントが起き、名古屋国際センターの係りの人を呼んできましたがダメだったので、Kさんがプロジェクターなしでやりましょうとフォローアップ講演会を口頭で話すだけで進めて最後まで行ってくださいました。

そして8日の講演会が終わって、お食事会に行きましょうということになり、名古屋国際センタービルの地下にあるカツサンドが美味しいと有名な『コンパル』さんに行きました。

コンパル
http://www.konparu.co.jp/

※ちなみにホットコーヒーやドリンクにトースト&ゆで玉子とかなにか食べ物が無料でついてくるような『名古屋モーニング』は町にある俗称・『昭和喫茶』と呼ばれる古くからある個人経営の喫茶店でのサービスであることが多く、『コンパル』さんや『星野珈琲店』さんではそういうサービスはないみたいです。
『ダフネコーヒー』さんには『名古屋モーニング』のサービスがありました。

ダフネコーヒー
http://www.daphne.co.jp/

私は普通のカツサンドが食べたかったのですがランチタイムにはやっていないそうで(泣)、とっさに何か別の物を決めないとならなかったので『ジャーマンカツサンド』とアイスカフェオレにしました。

8日に名古屋コミュニティーリーダーをNさんがしてくださると決まったため、日本リーダーとドイツ本部のKさんとNさんと、とりあえず今回まで会計をなさったWさんとで4人席でなにか熱心に話し合っていらっしゃいました。

そして一緒にお食事会に流れた5人は、入り口前にある柵のような仕切りが置いてある大テーブルに3人と2人に別れて座り、私はスピリチュアルTVをご覧になられている新規の友の方と隣同士で座ってお喋りをしていました♪

そうそう、映画上映会や講演会でお話した方に、

「どちらでブルーノさんをお知りになったのですか?」

とお聞きして、「スピリチュアルTVです」って答えた方に、

「あっ、スピTVのチャットは読まれていますか?私、しおんえつこです」

と言うと、みなさん、「ああ~!(*@0@*)」ってわかってくださいました♪

お食事会が終わってお店の外に出ると、日本リーダーが、

「Sさん、ごめんなさいね、お話ができなくて。これから名古屋コミュニティーのこと、よろしくお願いしますね。いろいろ手伝ってあげてくださいね。」

ってお謝りになるのでびっくりしたのですが、

「いえいえ、またお会いできるのを楽しみにしています。私はポスティングリーダーだとのことです♪」

とお伝えしたら、

「それじゃ、これからチラシはSさんのとろこに1万枚、送っていいかしら?」

とのことだったので、お引き受けしました。
洋間の6畳に置いて、あとは温かくなってきたので蒸し暑くなってくる前までにできるだけ断捨離に取り組むのでスペースはできると思います。

次に日本リーダーとKさんにお会いできるのはいつになるのか・・・
とても楽しみです♪

5月から会合が開催できるよう、会場探しをしているのですが、会合が終わった後みんなでカフェにお食事会に流れると思いますので、そのお金を工面できるようにがんばろうと思いました♪

近日中に打ち合わせ&打ち上げ会を行うそうです♪
(*^▽^*)

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
非営利団体です。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2015.04.14 / Top↑

その1~3の続きです。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の日本リーダーが私の目の前に座っていらしたので、私はこれはチャンスだと思って日ごろブルーノさんの聖霊治療に取り組みつつ、疑問に思っていることを聞いてみました。

「Tさん(日本リーダーのこと)、私は幻聴幻覚を抑えるお薬を飲んでいる状態です。
聖霊とつながるワークをしてブルーノさんに話しかけてもそれらしいお返事の感覚がないので、やっぱり幻聴幻覚を抑えるお薬を飲んでいると聖霊さんのメッセージやブルーノさんのお返事は聞けないのでしょうか?」

と聞いたら、日本リーダーは、

「それはあなたの思考でしょ?
あなたがそう思っていたらそれが現実になるんですよ。
(^▽^)」

とのことで私が、

「それじゃやっぱり神さまは全知全能なので幻聴や幻覚を抑えるお薬なんて関係ないってことですよね・・・
なぜか私はブルーノさんの声も聖霊さんの声も聴けなくて・・・どうしたら聴けるんでしょう・・・」

と言うとTさんが、

「Sさん(私のこと)、幻聴を抑えるお薬を飲みたいと思って自ら飲んでいるでしょう?
それがSさんにとって必要だとSさんは思ってる。
だからそのお薬を飲んでいる状態でブルーノさんに「声を聞かせてください」とお願いするのは、無理なことを言っているということになるんです。
神さまに、

「お薬を飲んで声を聴こえなくするけど聴こえるようにしてちょうだい」

と『要求』していることになるんですよ。」

とのことで、ブルーノさんが

「我々は神にいろいろお願いできるが、神に要求することはできない」

という教えをなさっているので、幻聴を抑えるお薬を飲んでいる以上、シックスセンスで聖霊やブルーノさんたち光の存在の声を聴くことはできないのだとわかりました。

日本リーダーが、

「Sさん、どうしてお薬を飲んでいるのですか?」

と聞かれるので、完結に、

「あの、お金のことがあるので・・・」

と言ったら、日本リーダーは「ああ~。」とお返事なさり、友の1人が

「Sさんは身寄りがないので・・・」

とおっしゃってくださいまして、日本リーダーはそれをドイツ本部のKさんに伝えてくださっていました。

私の場合、完全なる健康を手に入れられても、低賃金で馬車馬のように働かなくては生計を立てていけないことを考えると、国に保護されていたほうがいいのだろうか、それとも農業の仕事かなにか高齢になってもできるような手に職系の仕事に就けて細々とでも食べていけるのなら、国に保護される立場を抜けてもいいのか・・・

それすらわからない状態だったので、聖霊さんかブルーノさんにこのことを相談したかったのですが・・・

自分で聖霊さんやブルーノさんに聴くことができないのなら、やはりプロのスピリチュアルカウンセラーさんや世の中のお仕事について詳しいプロの方などにお聞きしてみるのがいいのかなと思いました。

今回、この突然決まった映画上映会と講演会のために、ちらしの三つ折作業やポスティング作業、朝早く会場に行って準備したり、映画上映会や講演会のあとにお食事会に行ったり、お食事会のあとに会合や映画上映会を開催できる会場を探しに会場まで行って事務所に行ってみたりして・・・

それでも次の日に休めば回復していたので、かなり体力はついてきているのかなと思いました。

夜11時くらいまでには眠りにつけば朝4時、朝5時という早い時間に起きることも可能だとわかりましたし、作業所での仕事をこなしたりブルーノさんの交友会のポスティング活動をがんばって体力をつければ、将来的に週1日から働き始めて働く日数を増やしていくことは可能なのではと思うようになりました。

ですが前に別の記事に書いたように、幻聴を抑えるお薬を再飲することについてはいろいろ冷静に考えて、統合失調症の家族や知人が周りに多い友達にも相談して、飲むことを決めたのです・・・

それは今までに色々書き綴っているからまた別に記事にするか『心・体・病』カテゴリーの過去記事を見ていただけばいいとして・・・

8日の講演会後のお食事会は、名古屋国際センタービルの地下にあるカツサンドが美味しい『コンパル』に行くことにしました♪

その5に続く・・・

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。

web拍手 by FC2
2015.04.14 / Top↑

その2の続きです。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会のドイツ本部の日本のお世話役のKさん(女性)が、何が食べられて何が食べられないのかよくわからないとの日本リーダーの話で、とりあえずやはり洋食がいいのだろうと名古屋国際センター駅から近い『ベジロカ』さんにみんなで向かいました。

しかしお店の前に来ると、Kさんが外に流れている音楽を聴いて、

「この音楽はお店の中でも流れているのか?」

とお聞きなられ、私たちはお店に入って店員さんに確認するとお店の中でも流れている音楽だとのことで、Kさんが「ここはダメです」とおっしゃって、別のお店探しをすることになりました。

そして先ほど声をかけてきた客引きの若いお兄さんがまた声をかけてきてくださったので、私が、

「あの金髪の女性のおめがねにかなったお店じゃないと入れないんです。ヒーリングミュージックかクラシックのゆったりした曲が流れているお店で、ガヤガヤはしていてもいいのですができれば静かなお店がいいんです。和食はダメなようで、白いごはんは大好きで食べられるそうですので、洋食がいいです。食の好き嫌いはかなりあるようです。」

と言ったら、ジャズが流れていますとのことだったので、

「ジャズといってもうるさい系というか力強い系のジャズはダメかもです。上原ひろみさんのようなジャズはダメだと思います。しっとり系のビル・エヴァンスのようなジャズならいいんですが・・・」

と言ったら、お兄さんが、

「すみません、ジャズに詳しくないもんで・・・でもお店の外に流れていますからそこで聞いていただければ」

とのことで、そのお兄さんがあるお店に連れて行ってくださり(そこはそのお兄さんの勤めるお店でした)、そしてKさんがお店の前に来て、「ここにしましょう」とOKが出たのでこのお店に入りました。
(ごめんなさい、店名がわかりませんが『ベジロカ』さんからちょっと行ったところの1階のオープンしたばかりのお店でした)

そしてKさんと日本リーダーはドリアを頼まれて、なんとドリンクはお水でいいですとのことで・・・

というのも、昨日の講演会の記事に書きましたが、Kさんはキャラメルマキアートかカフェオレが飲みたかったのですが、そのお店にはなかったのです。

私はゆず茶の冷たいのとイタリアンオムレツに単品でライスを頼んだのですが、実はライスはメニューになくて、でもお店の方がいいですよって単品ライスの注文を受けてくださいました。

このお店、洋食のお食事はカレーとドリアがありましたが、どちらかと言えばお酒を飲みながらおつまみをつまむみたいなのがメインのようでした。

私がオムレツを食べ終わったあと、Aさんがカツオのたたきらしきものを食べていらしたので、追加注文したくてたまらない気持ちをかなりぐっとこらえていました・・・

その4に続く・・・

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。

web拍手 by FC2
2015.04.14 / Top↑

その1の続きです。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会のドイツ本部のKさんが日本にいらっしゃるので、私たちは6日の夜にお食事会のお店探しをしていました。

やはりドイツの方なので和食のそれも名古屋飯を体験していただこうと私が検索で探しに探して探し出したお店は、飲み屋の『世界の山ちゃん』と『素材屋』さん。

Aさんは洋食屋さんだけれど契約農家からお野菜を仕入れていて屋根部屋もある美味しそうな『ベジロカ』さんという名古屋国際センターの近くのお店でした。

ですが交友会の日本リーダーによると、Kさんが何が食べられて何が食べられないのか、日本リーダーもわからないとのことだったんです。

「この間、広島に行きましたが、やはりみなさんがKさんに和食をということで、和食のお弁当を用意してくださったんですが、焼いたお魚がダメだったり、他の物のもダメだということで、結局白いごはんしか食べられなかったんです。

ですが彼女は安いものがいいとのことで、個人の中華料理店に入ってチャーハンを大盛りにできますかと聞いて、大盛りにはできないとのことで2皿注文してもりもり食べていたんですよ。

お刺身はダメでしたが、トンカツは食べていました。
いったい彼女は何を食べられて何が食べられないのか私にはわからないんです。」

とのことで、私たちは、

「そうなんですか~・・・
(*@ 。@;)
それじゃやっぱり洋食がいいと思うから、『ベジロカ』さんに行ってみましょう。」

と7日の夜の講演会のあと名古屋国際センタービルのそばの交差点を渡って『ベジロカ』さんに向かったのです。

すると客引きの若いお兄さんが声をかけてきました。

その3に続く・・・

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。

web拍手 by FC2
2015.04.14 / Top↑

『4月7日と8日はブルーノさんの交友会の名古屋講演会でした♪』のその1~2の裏話になる記事です♪

講演会、いろいろと楽しかったので書くことにしちゃいました♪

今回の奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの名古屋講演会で、7日は日本リーダーが午後3時に名古屋のホテルにいるとのことだったので、私とAさんとWさんは、せっかく来てくださるという貴重な時間なのだから、

「ホテルに突撃しよう!」

という話になり、私はそれを8日の午前中の講演会が終わってから、さらにお食事会が終わったあとの話なのかと思って7日のお昼12時にAさんに電話をかけたら、7日の午後3時だよと言われて慌ててお化粧して・・・

支度に1時間半くらいかかっていたらAさんから電話がかかってきて、日本リーダーは午後3時に名古屋国際センターに到着するとのことで・・・

それで支度を済ませて持ち物チェックを念入りにして名古屋国際センターに到着したら、日本リーダーがいらっしゃらないのでAさんが日本リーダーに電話したら隣駅のホテルにいるとのことで・・・

私たちはすぐに行きますと名古屋国際センター駅に向かって歩き始めたらWさんがいらしたので、すっかりWさんのことを忘れてしまっていたことに気づき、ごめんなさいって謝りました。
(^^;)>”慌てちゃっていました。

AさんとWさんとで隣駅のホテルに行き、日本リーダーとお喋りを始めて、講演会後のお食事会はどこに行けばいいのか、ドイツ本部のKさんはなにが食べられないのかをお聞きすると、日本リーダーも

「それがね、私も彼女(Kさん)が何が食べられて何が食べられないのかよくわからないんですよ。
(^^;)」

とKさんと同行したときの食事の話をしてくださいました。

その2に続く・・・

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。

web拍手 by FC2
2015.04.14 / Top↑

その1の続きです。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の名古屋講演会にこの間お迎えしたとご報告したスピーカーの『ペブルス』ちゃんを持って行ってパソコンにつなげて音を出したら、Kさんにペブルスちゃんのお値段を聞かれたりしまして、さらに交友会の友が『ペブルス』ちゃんをとても気に入ってその日の夜に家に帰ってすぐに注文して買ったと報告してくださいました♪

『ペブルス』ちゃん、大人気♪

スピーカー

【国内正規品】JBL Pebbles バスパワードスピーカー USB DAC内蔵 ブラック PEBBLESBLKJN【国内正規品】JBL Pebbles バスパワードスピーカー USB DAC内蔵 ブラック PEBBLESBLKJN
(2013/09/05)
JBL

商品詳細を見る


さて、5月から名古屋で会合が開催できるようにと動いているところです!
\(*^▽^*)/

そうそう、余談なのですが・・・

ブルーノさんは、

「コーヒーは依存性があるから飲まないほうがいい」

とおっしゃっていて、「飲んではいけない」とは言っていないという話を交友会の日本リーダーから聞いていたのですが、ドイツ本部のKさんがお食事会のときに、

「キャラメルマキアート?」

と日本リーダーに聞いていらして、そのお店にはキャラメルマキアートもカフェオレもなかったのでKさんは、

「OH~・・・
(´0`)」

ととても残念そうだったのです。

そして8日に名古屋駅までお見送りしたとき、通路を歩いていたらスターバックスがあって、Kさんがとてもうれしそうに、

「キャラメルマキアート~~~♪
\(*^0^*)/」

とささっとお店に入って嬉しそうにキャラメルマキアートを持って出てきて、飲みながら名古屋駅まで歩いていました。

私たち友は、

「Kさん、ドイツ本部の人なのにコーヒー飲むんですね・・・
(*@0@;)」

とびっくりしていました。

そうそう、私たちお手伝いの友は、Kさんに、

「グーテンターク!」
「ダンケ!(またはダンケシェーン、フィーレンダンケ)」

これだけは使いましたが、通じたようでした。

友と、

「NHKEテレでドイツ語講座始まったのよね・・・
見てみようか~・・・?」

なんて話していましたが、NHKEテレのドイツ語講座の番組、テキストだけでなくDVDも出してくださればいいのになぁ~・・・

テレビ番組雑誌を買ってドイツ語講座はチェックしておかないとです!

映画上映会開催と講演会、そのためのちらしポスティング活動・・・
あっと言う間に毎日が過ぎていきました。

ちらしのポスティング活動はこれからも行うのですが、みんなで集まってやるならスペースを借りようよという話になっています。

ちらし作業は三つ折作業と電話番号ハンコ押し作業とポスティング作業がありますが、今のところ三重県在住の方(名古屋コミュニティリーダー)と今回新規で入門してくださったEさんがちらし活動に名乗りをあげてくださっています♪

というわけで、100円ショップでお迎えしたお茶碗とお椀とお箸と湯のみ、いつかスピリチュアルTVのオフ会の集まりで活躍できる日を待っています!
(*^0^*)

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2015.04.13 / Top↑

4月7日と8日は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の名古屋講演会が行われました♪

今回、ドイツ本部の日本のお世話役の方(Kさんと表記します)がいらしてくださったのです♪

7日のインフォメーション講演会では、Kさんがブルーノさんの交友会と出会った時のお話もしてくださいました♪

8日のフォローアップ講演会・・・これは『入門案内』なのですが、

『自分の抱えている問題をブルーノさんのゴミ箱に捨てる』

ことについて、Kさんはゴミ箱に捨てるというのが嫌だったので、別のやり方でブルーノさんにそれをあげてしまうことをしたという話を教えてくださり、私は、

「なるほど~。
それは素敵なやり方だ~・・・
(*゜0 ゜*)」

と思いましたが、私自身はそのやり方をするのが難しいって思ったりしました。

なぜなら、私はブルーノさんのゴミ箱に捨てられないからです・・・
私はブルーノさんのゴミ箱に拾いに行ってしまうんです!
(>0<;)
Kさんの方法をしても、

「返してください!」

ってやっちゃうに違いないです!

そこが問題にゃ・・・

そして7日の講演会の後のお食事会で、名古屋コミュニティーのリーダーをしてくださる方が8日の講演会で現れなかったら、永遠に名古屋コミュニティーはできないだろうという話を聞き、私は家に帰ってからそのことでブルーノさんにお願いしてアインシュテレン(治癒エネルギーを受け取り治癒されること)をしました。

そして8日の講演会で名古屋コミュニティーが立ち上がらないのは嫌だと思ってくださった2人の友が、2人で名古屋コミュニティリーダーをやってくださることになり、ドイツ本部のホイスラーさんのOKも出たので名古屋コミュニティーが立ち上がりました♪
\(*^▽^*)/

今、きっかり3週間に1度の会合を開催できる場所探しをしているところで、あとはブルーノさんのドキュメンタリー映画の名古屋での映画上映会が定期的に行える場所探しをしているところです。

駅ビルにある文化小劇場で映画上映会が行えたらいいんだけどなぁ~・・・♪

実は各地で映画上映会を行っているのですが、階段式の会場ではないため、後ろの席の人は字幕が見えないという問題があるのです。

それで私たち名古屋の友は、映画館みたいに階段式になっている会場か、スクリーンが席より高い位置にあって字幕が見えるような会場でお安く貸してくださる会場探しをしているのですが、文化小劇場はお安くて階段式なので文化小劇場で開催できたらなぁ~って思っています♪

そして私が持っていったスピーカーの『ペブルス』ちゃんが音がいいと評判でした♪

その2に続く・・・

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2015.04.13 / Top↑
※この記事は、より多くの方に幸せになっていただくために多くの人の目にいつでも触れるよう、記事日時を更新しなおしては掲載しなおしています。

より多くの方にブルーノさんのヒーリングに取り組むことでの奇跡の幸福と治癒を体験していただきたいという、人々への貢献が目的ですので、優しく温かい目で見てやっていただけるとうれしいです。



2015年4月中に、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会のフォローアップ講演会が、名古屋、千葉、広島、大阪、福岡、東京で開催されます。

新約聖書に書かれているイエス・キリストの奇跡の病気治癒と同じことができた方で、現在でも世界中のあちこちで、病気治癒以外にもあらゆることで奇跡が起きています。

ブルーノさんは奇跡が起きることを約束はしていませんが、奇跡が起きるかは私たち次第なのだとブルーノさんはおっしゃっています。

ブルーノさんの教えとは、私たちがもともと知っていたのに『今では忘れてしまったこと』を言っているのだそうです。

『こくちーず』の座席予約ページは名古屋は作成されておりますが、他地域は現在作成中のため、掲載され次第、随時この記事に追加記載していきます。


ブルーノ・グルーニングの教え
インフォメーション講演会
フォローアップ講演会


☆インフォメーション講演会とは、

ブルーノの教えに興味を持った人への説明会
ブルーノ・グルーニングの教えとは?
交友会とは?


☆フォローアップ講演会とは、

ブルーノの教えを学びたい人への更なる説明会



【福岡】インフォメーション講演会
2015年4月3日(金)
18時30分~20時
場所:クローバープラザ 研修室506B
(〒816-0804 福岡県春日市原町3丁目1−7 クローバープラザ 研修室 506B)
http://www.cloverplaza.or.jp/index.html

※座席予約必要。
※複数参加は1人につき1席のお申し込み手続きをなさるようお願いします

Doorkeeper申し込みページ↓
https://e3d007b3d39cbe86fc642fc74e.doorkeeper.jp/events/22719
こくちーず申し込みページ↓
http://kokucheese.com/event/index/278811/

【福岡】フォローアップ講演会
2015年4月4日(土)
9時30分~11時
場所:クローバープラザ 研修室506B
(〒816-0804 福岡県春日市原町3丁目1−7 クローバープラザ 研修室 506B)
http://www.cloverplaza.or.jp/index.html

※座席予約必要。
※複数参加は1人につき1席のお申し込み手続きをなさるようお願いします

Doorkeeper申し込みページ↓
https://e3d007b3d39cbe86fc642fc74e.doorkeeper.jp/events/22725
こくちーず申し込みページ↓
http://kokucheese.com/event/index/278812/


【広島】インフォメーション講演会
2015年4月4日(土)
18時~19時30分
場所:東区民文化センター 中会議室
(〒732-0055 広島県広島市東区東蟹屋町10-31)
http://www.cf.city.hiroshima.jp/higashi-cs/

※座席予約必要。
※複数参加は1人につき1席のお申し込み手続きをなさるようお願いします

Doorkeeper申し込みページ↓
https://e3d007b3d39cbe86fc642fc74e.doorkeeper.jp/events/22724
こくちーず申し込みページ↓
http://kokucheese.com/event/index/278813/

【広島】フォローアップ講演会
2015年4月5日(日)
10時30分~12時
東区民文化センター スタジオ2
(〒732-0055 広島県広島市東区東蟹屋町10-31)
http://www.cf.city.hiroshima.jp/higashi-cs/

※座席予約必要。
※複数参加は1人につき1席のお申し込み手続きをなさるようお願いします

Doorkeeper申し込みページ↓
https://e3d007b3d39cbe86fc642fc74e.doorkeeper.jp/events/22721
こくちーず申し込みページ↓
http://kokucheese.com/event/index/278814/


【名古屋】インフォメーション講演会
2015年4月7日(火)
18時30分~
場所:名古屋国際センター 第3研修室
(愛知県名古屋市中村区那古野一丁目47番1号)
http://www.nic-nagoya.or.jp/japanese/nicnews/

※座席予約必要。
※複数参加は1人につき1席のお申し込み手続きをなさるようお願いします

Doorkeeper申し込みページ↓
https://e3d007b3d39cbe86fc642fc74e.doorkeeper.jp/events/22753
こくちーず申し込みページ↓
http://kokucheese.com/event/index/269336/

【名古屋】フォローアップ講演会
2015年4月8日(水)
10時~
場所:名古屋国際センター 第3研修室
(愛知県名古屋市中村区那古野一丁目47番1号)
http://www.nic-nagoya.or.jp/japanese/nicnews/

※座席予約必要。
※複数参加は1人につき1席のお申し込み手続きをなさるようお願いします

Doorkeeper申し込みページ↓
https://e3d007b3d39cbe86fc642fc74e.doorkeeper.jp/events/22752
こくちーず申し込みページ↓
http://kokucheese.com/event/index/269373/


【大阪】インフォメーション講演会
2015年4月5日(日)
17時~
場所:ホテルセイリュウ(石切温泉)
(大阪府東大阪市上石切町1-11-12)
http://www.hotelseiryu.com/

※座席予約必要。
※複数参加は1人につき1席のお申し込み手続きをなさるようお願いします

Doorkeeper申し込みページ↓
https://e3d007b3d39cbe86fc642fc74e.doorkeeper.jp/events/22750
こくちーず申し込みページ↓
http://kokucheese.com/event/index/269382/

【大阪】フォローアップ講演会
2015年4月6日(月)
14時~
場所:ホテルセイリュウ(石切温泉)
(大阪府東大阪市上石切町1-11-12)
http://www.hotelseiryu.com/

※座席予約必要。
※複数参加は1人につき1席のお申し込み手続きをなさるようお願いします

Doorkeeper申し込みページ
https://e3d007b3d39cbe86fc642fc74e.doorkeeper.jp/events/22751
こくちーず申し込みページ↓
http://kokucheese.com/event/index/269383/


【東京】インフォメーション講演会
2015年4月8日(水)
18時30分~
場所: 国立オリンピック記念青少年総合センター
(東京都渋谷区代々木神園町3-1)
http://nyc.niye.go.jp

※座席予約必要。
※複数参加は1人につき1席のお申し込み手続きをなさるようお願いします

Doorkeeper申し込みページ↓
https://e3d007b3d39cbe86fc642fc74e.doorkeeper.jp/events/22756
こくちーず申し込みページ↓
http://kokucheese.com/event/index/278816/

【東京】フォローアップ講演会
2015年4月9日(木)
10時~
場所: 国立オリンピック記念青少年総合センター
(東京都渋谷区代々木神園町3-1)
http://nyc.niye.go.jp

※座席予約必要。
※複数参加は1人につき1席のお申し込み手続きをなさるようお願いします

Doorkeeper申し込みページ↓
https://e3d007b3d39cbe86fc642fc74e.doorkeeper.jp/events/22756
こくちーず申し込みページ↓
http://kokucheese.com/event/index/278817/


【千葉】インフォメーション講演会
2015年4月9日(木)
18時~
船橋勤労市民センター
(〒273-0005 千葉県船橋市本町4丁目19-6)
http://funabashi-ksc.or.jp/

※座席予約必要。
※複数参加は1人につき1席のお申し込み手続きをなさるようお願いします

Doorkeeper申し込みページ↓
https://e3d007b3d39cbe86fc642fc74e.doorkeeper.jp/events/22757
こくちーず申し込みページ↓
http://kokucheese.com/event/index/278819/

【千葉】フォローアップ講演会
2015年4月10日(金)
18時~
船橋勤労市民センター
(〒273-0005 千葉県船橋市本町4丁目19-6)
http://funabashi-ksc.or.jp/

※座席予約必要。
※複数参加は1人につき1席のお申し込み手続きをなさるようお願いします

Doorkeeper申し込みページ↓
https://e3d007b3d39cbe86fc642fc74e.doorkeeper.jp/events/22758
こくちーず申し込みページ↓
http://kokucheese.com/event/index/278820/


講演会の前に、ブルーノ・グルーニングさんのドキュメンタリー映画の春の無料映画上映会が行われるのですが、3月28日(土)広島、3月29日(日)大阪、3月29日(日)福岡、4月5日(日)東京で開催されます。
(名古屋と千葉は終了しました)

映画上映会の開催場所や定員数、こくちーずの座席予約ページはこちらの記事へ↓


【2015年春の無料映画上映会】
奇跡のヒーラーのドキュメンタリー映画
『現象 ブルーノ・グルーニング』

http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1542.html

たくさんの方のご来場をお待ちしております♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの3つの動画はこちら

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://youtu.be/kkECeW5mGkE


奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://youtu.be/5z_e3ImESBA


ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4


集まれスピ仲間 ブルーノ・グルーニングさん特集
https://youtu.be/8KgYETL0WaQ


この動画を観るだけでハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)が流れてきます。

ブルーノさんのハイルシュトロームを感じられたり奇跡が起きたりしたら、ブルーノ・グルーニング交友会の連絡先に問い合わせてスカイプでの入門案内を受けて、ハイルシュトロームの受け取り方を教えてもらってはいかがかと思います。
思考に気をつけなければならないことなど(エイブラハムの引き寄せの法則でもそう伝えていますね)、ブルーノさんの教え(処世訓)も教えていただけたりするので、交友会に入門するのはとてもいいと思います。

アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169
(ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDが販売されています。この映画を観ることで治癒エネルギーの流れが流れてきて治癒が起きたりします。)

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2015.04.05 / Top↑

その1~6の続きです。

誰でもそうですが、私もその6で書き記した仕事をこなしながら友達と交流を取ったり片想いですが大恋愛もしました、人付き合いにおいて学んだことがあります。

心の成長という面でいうなら、私の場合は仕事での心の成長ってあんまり無いように思います。

仕事は『作業』で『作業』をこなしているだけと考えられもしますが、その仕事という『作業』をこなすにあたって行うことの過程でのことや、一緒に仕事をしている人と関わっていくことで気づきがあり心の成長をしたりカルマの解消をしたりスキルを磨いたりしていくんだと思います。

ですが個人作業が多かったので仕事仲間とチームを組んで仕事をこなしていくというのとも違ったのであんまり仕事を行う過程での心の成長は無かったように思います。

ただ、朝早く起きて、会社行って、作業をこなして、休み時間に同僚とたわいない会話して、仕事後に同僚とだったり一人でカラオケやゲームやウィンドウショッピングをして楽しんだりして毎日が過ぎていくだけ・・・

「なんのために生きているんだろう?」

なんて思ったりもしました。

それは、私の人生には恋愛においてパートナー関係を築いて結婚して子供を産み育てる家庭を築いて・・・というのが欠けていたからなのかもしれません。

「なにをするために(なんの仕事をするために)生まれてきたんだろう?」

というのはやりたいことやっている最近でもやっぱりそう思ったりすることはよくあります。

私の場合、やりたいことをやっていて喜びや充実は感じるし体験も積めるけど、お金にはつながっていないからです。

お金を稼ぐばかりが人生ではありません、世の中には身体が動かなくて寝たきりだったり自由に動けなくて愛を受けて生きるという立場の方もいますから、私自身も愛を受けながら保護していただいて自分のできることをお金にならなくてもするという計画を立てて生まれてきたのかもしれないし、

聖霊治療やヒーリングで神の奇跡が起きて完全なる健康を取り戻して体力も回復してバリバリと働いてお金も稼ぐ人生がいずれ来るのかもしれません。

生計を立てて生きていかなくてはならない立場の方はやはり必要なお金を稼げるお仕事はしないとホームレスになってしまいますから、お金を稼ぐお仕事をすることは必要です、

ですが、『お金のためだけに』お仕事を選んでするのは実はあまりおすすめはしません。

私たちが生まれてきた目的は、

「人の役に立つため」
「体験をするため(心の成長のために)」

なので、ただ「お金を得るだけ」のお仕事をすると、心が悲鳴をあげてしまうのです。

そのお仕事を選ぶのは、「人の役に立つため(家族含む)」「自分の心の成長をするための体験をするため」がまず優先で、そのためのことをするには生きる必要があるから自分(と家族)が生きるために必要な金額の「お金を稼ぐ」がついてくるだけなのです。

私は今は統合失調症と糖尿病やら指の職業病やら身体の不具合がいろいろあって生活保護で暮らさせていただいています、だから対話ボランティアやオラクルカード対話ボランティアやレイキヒーリングボランティアや奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーングさんの交友会の活動のためのちらしポスティングボランティア、そしてブログ運営で人を楽しませたりお役に立つことをするブログボランティア、B型作業所で5時間作業をワンコインでしています。

私たちが仕事をするのは、自分や家族や家族でない世の中の人たちの命と生活を助けること、そしてそれによって自分の心の成長をすること、そしてそれらをできるだけ喜びをもって楽しくやるということ、それによってお金がついてくるだけ、これにつきるのだと思います。
(無償ボランティアはお金は得られませんが)

時には、無償ボランティアは自分がその活動のためにお金を支払って活動することもあります。

でもそれらはみんな自分の中の愛を発揮するためなんです。

美輪明宏さんがよくおっしゃっているそうですが、

「愛よ、愛。」

これに尽きると思います。

自分を愛すること、それによって他者を愛すること、愛を発揮すること・・・

私が、そしてあなたが、お金を得られようと得られまいと愛を発揮して喜びをもってそれを行い、体験し、気づき、成長し、あの世にもっていける心の輝きを得られますように・・・
(*^^*)


web拍手 by FC2
2015.04.05 / Top↑

その1~その5の続きです。

私が今までにやったお仕事は、正職員、派遣社員、日払いアルバイトの雇用形態のどれかでしたが、やった仕事は、

☆ある金融機関の普通貯金課の窓口のお姉さん
☆書類を出す大型プリンターの番人と書類仕分け作業
☆新刊書籍のライン発送
(ベルトコンベアーに流れてくるダンボール箱に本を入れる仕事)
☆携帯電話のテスターと携帯電話に電話番号を入れる作業
☆洋服の検品とピッキング作業
☆書籍のピッキング作業

10年間でこれらの仕事をしました。

ある金融機関の窓口のお姉さんのお仕事は、食事ができないことや睡眠時間が短いことや月給が少ない、記憶することが得意でない、指に職業病が出て治療もできない、計算ができない、ニアミスが多いという点で悪循環にハマって仕事ができる方ではありませんでしたが、仕事自体は嫌いではありませんでした。

それ以外のお仕事は書類の仕分け作業が日本の都道府県を知らないため都道府県の棚に書類を仕分けていくのができなくて使い物にならなくて辞めましたし、新刊書籍のライン発送や書籍のピッキングは肉体労働で肉体疲労回復が難しくなってきたため辞めましたが、ニアミスはやはり多くても仕事自体はやっているうちに楽しくなってきて好きでした。

これらの仕事はどう心の成長をしたのかという点ではあまりわからないけれど、新刊書籍のライン発送のお仕事は自分の中の男性性が目覚めるものでしたので、なにか心の成長があったのかもなぁと思います。

金融機関では仕事の覚えが悪くて先輩たちからいじめを受けましたが、毎日朝早く来て掃除をすませてお返事がなくても挨拶をしていたので、一番古株の先輩がある日私を許してくれて食事に誘ってくれたりして、根気よくやり続けることがプラスになることは学んだのだと思います。

ですが、どれも働いているため自炊ができずまともな食事が食べられなくて栄養がとれないことで悪循環でした・・・

もし私がこれらの仕事でなにか心の成長をしたり気づきを得たりしたというのなら、どんな仕事でもやり続けることでその仕事の意義や意味、その楽しさややりがいを見つけられるということかなと、だから仕事はよほど嫌な側面や公序良俗に反していないない限りは選り好みをしなくてもいいのではないかなということです。

もちろん、世の中には性風俗のお仕事でなんとか生きぬいていっている方々もいるし、性風俗のお仕事をプライドを持ってプロとして一生懸命やっている方々もいるでしょうから、公序良俗に反していない限りは・・・というのは言ってはいけないのかもしれません・・・

その7に続く・・・

web拍手 by FC2
2015.04.05 / Top↑

その1~その4の続きです。

例えば、SEKAI NO OWARIというバンドのボーカルの方だったと思いますが、深瀬さんというお名前だったと思いますが、深瀬さんは精神病院に入院してそこで医師になろうと勉強を頑張ったら、ある日覚えたことを忘れてしまうという出来事があり、

「本当にやりたいことをやらないとダメだ!」

と音楽の道に行ってバンドを立ち上げ、メンバーでがんばって活動を続けて今はミュージックステーションにも出るくらい人気が出たりしています。

それを考えると、深瀬さんは精神科医さんの優しさとかに触れたんでしょう、それでお医者さんになりたいと思ったはずなのに、実はそれは魂のやりたいことじゃなくてそれを回避するような出来事が起きて別の道に・・・と進むことになったことを考えると、

「お金を稼ぐ仕事はなんでもいいからなんの仕事に就いてもいい」

ということも成り立たないってことになるんですが・・・

でも世の中見渡すと、世の中の多くのサラリーマンが子どもの頃からやりたいことがあったのに、たとえばアニメ声優とか漫画家は多いんじゃないかと思いますが、そういう道に行けず企業に就職して仕事をこなして結婚して家族を守って働いていたら定年退職する年になって、老後は貯蓄でなにかの趣味をやる・・・というような、そんな人生を歩む人もいるわけで、

「ワクワクするやりたいことをやりなさい」

というのがその通りというわけでもなさそうな人たちだっているわけです・・・

「やりたいことがやれる人」と「やりたいことがやれない人」その違いはなんなのかってほんとうにわからないなぁと思いますが、映画『かみさまとのやくそく』で子供たちが話すように、

「前世・過去世での悔いがなくて自分のことをやるために生まれてきた人」

か、

「前世・過去世で悔いがあって人にプレゼントするために生まれてきたから自分のことは後回し」

の人かの差ということなんだろうと思います。

少なくともわかっているのは、子供が生まれると離婚して親権が相手側に行かないかぎり、生きている以上は親として子供を成人まで育てないとならない義務ができるため、アルバイトだろうが正社員・正職員だろうが自営業だろうが養育費と生計を立てていくためのお金は稼ぎ出さないとならないのだということですから、子育て期間の間はワクワクするやりたいことを仕事にして・・・というわけにもいかないわけです。

また、『ワクワクする楽しいこと』は実は誰でもやれるのだとしても、それを『仕事としてやる(やれる)』のか『趣味としてやる』のかはまた人によるし立場にもよるし身内の協力があるかにもよるのだと思います。

仕事に関して、私がことあるごとによくブログで紹介している、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療に取り組んだら、やりたい仕事がやれるようになったり、自分がやりたいと思う分野の仕事に導かれたり、自分が就職して行くべき会社に導かれたり、仕事を探していたら就職先がすぐに決まったというような話はよくあるそうです。

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。

奇跡のヒーラーのブルーノさんと同じことが天使にはできますので守護天使にお願いするというのでもいいのです。
どちらもその背後におわします神がなされる奇跡だからです。

私もお金を稼ぐ仕事のことについては神さまに直接お願いしたり、ブルーノさんにも守護天使にもお願いしていますが、自分の思考では農業はどうかと考えているものの、農業でお金を稼ぐのは難しいという話をなさる方が身の回りには多いですので、自然農でのアートテン農法でもやはり難しいのだろうかと思ったりします。

ただ私の場合はあまりにも体力がなさすぎるので今のところ就職については就労支援継続B型作業所に少しずつ通うようにして体力をつけていって、あとはボランティア活動でがんばっていくしかありません。

人生なにが起きるのかわからないし、カルマの解消や生まれてくる前に決めたこと、前世や過去世での思い残しを解消したりなどもありますし、自然な流れでそうなるものについてはなるべくやれるのならやってみることをおすすめします。

そしてまた自分がやりたいことがあるのならそれに関わってみて何年かやってみて仕事としてやっていけそうな流れになれなかったら趣味としてやって仕事は別のことをする・・・というところなのかなぁと思います。

『引き寄せの法則』のこともあるのでポジティブ思考ができるようになるためにエネルギーヒーリングでのセルフヒーリングに取り組むのはとてもおすすめです。

そんなわけで仕事についてはこんなことをいろいろ頭をひねっていろいろと考えている最中で、自分の人生を振り返ってみて考えてみると、私が今までにやったお仕事、勤めた職場、歩んで来た人生・・・

それらはやっぱり心の成長のための学びで、それは何を学んでいるのかなと考え始めたのです・・・
(*゜ 。 ゜*)

web拍手 by FC2
2015.04.05 / Top↑

その1~その3の続きです。

で、じゃあ仕事を選ぶにあたってどうしたらいいのかというと、適正試験というのがあるのでそれを受けられるところがあるのなら受けるのもひとつの手じゃないかと思うのですが、じゃあみなさんは『自分の持って生まれたもの』ってご存知でしょうか?

女性なら占い好きな人も多いと思うので、姓名判断、カバラ数秘、西洋占星術、四柱推命、誕生日占いなんかはおやりになった方もいらっしゃると思います。

占いなどで『自分の持って生まれたもの』を知ることで自分が何に向いているかをみることができそれは役立ちますが、では『持って生まれたもの』を発揮する仕事は何になるのかは人それぞれで違ったりします。

特に私がおすすめしているのがこの本です。

『「魂の目的」―ソウルナビゲーション あなたは何をするために生まれてきたのか―』

「魂の目的」ソウルナビゲーション―あなたは何をするために生まれてきたのか「魂の目的」ソウルナビゲーション―あなたは何をするために生まれてきたのか
(2001/08)
ダン ミルマン

商品詳細を見る



私などはこの本で誕生日を調べるとあるタイプの『生まれつきのヒーラー』と出ます。

たしかに今私は病気のために生活保護で暮らさせていただいていますが、心について子どもの頃から考えるのが好きで悟りたいと思っていましたし、心キラキラ活動がしたくて個人でオラクルカードヒーラー&ちょこっとレイキヒーラーとして活動していますが、これがぜんぜんお金にはなりません。

私の友達もこの本で調べると別のあるタイプの『生まれつきのヒーラー』と出ますが、友達が一番やりたい本業のお仕事ではさほどお金につながらないとおっしゃっていますが、だけどやっぱりやろうと考えて勉強してやり始めたという人の心の悩み相談のプロをしていて、この仕事は生計を立てていく仕事になっていてお金につながっていて、この友達はヒーラーとして活動してちゃんと生計を立てています。

また、うちにいらしているヘルパーさんも友達と同じタイプの『生まれつきのヒーラー』ですが、主婦をしながら今はヘルパーをしています。

ヘルパーは家事をしたり身体介助をしたりしますが、家事をしながらお客さまの話し相手になったりもするのでヒーラー的なお仕事の要素もあるといえばそうなのかもしれません。

なので私の場合はいちばんやりたいオラクルカードやエネルギーヒーリングのお仕事ではお金にならないようなので、ヒーラーとして活動するのならなにか物質的なお仕事で生計を立てていけるような、お金を稼ぐことにつながる別の癒しの分野の仕事があるのかもしれませんが、それが何なのかさっぱりわからないし、自分の中でこれがやりたいというものはあってもそれらはどれもまずよほどの才能ある方でないとお金にならないものばかりじゃないかなぁと思います。
(例えば、友禅紙封筒作り、編み物、短歌、深く考えること、対話)

世の中には心のお仕事や癒しのお仕事をしてちゃんと生計を立てている方もいるのにです・・・

そうなると私などは、

「じゃあ、私はなにならお金を稼げるの?生まれつきのヒーラーならなんの分野の癒しのお仕事をすればいいの?」

となって鑑定師さんに話すと、さきほども言ったように、

「ワクワクすることをすればいいんだよ!」
「やりたいことやればいいんだよ!」

と返事が返ってくるので途方にくれるばかりです・・・

実は私たちはお金を稼ぐ仕事は実は別になんでもいいということなのか?

とすら思うのに、実際になんの仕事でもお金が稼げればいいんだと何かの仕事に就いてがんばってやっていると、魂がやりたいこととは違う場合、体が病気になってしまったりしてその仕事が続けられなくなったりして、本当にどうしたらいいんだって感じなのです。

その5に続く・・・

web拍手 by FC2
2015.04.05 / Top↑

その1とその2の続きです。

私がオラクルカードヒーラーになってからスピリチュアルイベントに参加させていただいていたとき、セッションではないけれど他の鑑定師さんと話していて、お金についてと仕事について私が悩んでいる話をすると、たいていは、

「ワクワクとすることをやるといい。お金はあとからついてくる」
「やりたいことやればいいんだよ~」

というようなことを言われ、良書と呼ばれる、

『ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある―』
ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
(1999/10/01)
マイク マクマナス

商品詳細を見る


を読んだりもしましたし、前世や中間生の記憶がある子供たちを取材したドキュメンタリー映画『かみさまとのやくそく』も観ました。

『かみさまとのやくそく』公式サイト
http://norio-ogikubo.info/

https://youtu.be/8p2BWC1aisk


『かみさまとのやくそく』では私たちは「人の役に立つために生まれてきた」ことを子どもたちは言うそうですが、それだけでなく、

「過去世で悔いのない人は自分のことをやれる」
「過去世で悔いのある人は人にプレゼントするために生まれてきたから自分のことは後回し」

ということを言っていますが、ここで間違えてはいけないのは、『自分がやりたいこと』というのが前世・過去世の人の『思い残し』でやりたいことや、自分の『我欲』でやりたいことのことではなく、『魂が求めるハートからやりたいこと』のことなんです。

ですが、家族を養っていけなくてはいけない、子供を育てるのにお金がいるのに、お金にならない自分のやりたいことを仕事としてやって・・・というわけにもいかないのが人生なわけです・・・

その4に続く・・・

web拍手 by FC2
2015.04.05 / Top↑

その1の続きです。

安定した給料を求めて就職した先でやりがいを感じられなくて辛くなって辞めたり、結婚や出産を機に辞めることになったり・・・会社が合併や倒産で大量リストラでクビになったり・・・

大学で一流企業に内定をもらったからと言って、じゃあこれで一生安泰ですよ、一生この会社に勤務するんですよってわけにはいかないわけです・・・

一生その企業に勤められて安泰って人もいるんでしょうけれど、なんらかの事情で辞めなくてはならなくなったりするなら、最初に就職して勤務するところはほぼその会社でできることがキャリアになるのと、いったん就職してある程度の期間勤務した会社は一流企業や有名企業なら履歴書に書くと再就職に有利になるんじゃないのかくらいのものなのかなとも思います。

特にきちんと正職員・正社員である程度の年数の勤務をした場合はそれが再就職の際にキャリアと認知されるので最初にやる仕事はけっこう重要だったりする場合もあります。

ですがサラリーマンになろうとして一流大学に頑張って通って勉強してても、いくら就職活動しても一社も受からないなんて方もいますし、一流大学やそうじゃない普通の大学を出たのにお笑い芸人や歌手や俳優になるとアルバイトして売れようと頑張るような人たちもいて、売れる人もいれば売れないでアルバイトで食いつなぐ人もいたり、夢あきらめて家族のために別の仕事に就く人もいて、計画通りにいくわけではなくて・・・

それも生まれてくる前に決めた人生の青写真(ブループリント)が関係していたり、前世・過去世のことが関係していたり、周囲の反対を押し切れる心の強さを持っていなかったり、心がとても深く傷ついているからであったり、と、まぁいろんな複雑な要素が絡んでいるようでして・・・

その3に続く・・・

web拍手 by FC2
2015.04.05 / Top↑

なんか昨日から人の人生についてや自分と他者のセカイがかみ合わないのに交流を取っていかなくてはならないことについて考え始め、そして人生での仕事について考えていました。

きっかけは昨日の午前1時半にテレビをつけたら、

『プロフェッショナル仕事の流儀 就職応援プロジェクトスペシャル』

のおそらく再放送をやっていたからですね。

この話題は長くなりそうなのでいくつかの記事に分けて書いていこうと思います。

この『プロフェッショナル仕事の流儀』でやっていたのは、井上さんという大学の先生なのかな、バスケの指導者の男性の取材がされていて・・・

井上さんは最初どこかの会社に勤めたけどやりがいを感じられなくて会社を辞めて、それからいろいろあってバスケの指導者をやらないかと誘われてやり始めたら、それが天職だったという人生の流れがあって・・・

井上さんは学校でバスケの指導者をしているけれど、その部活(?)で大学卒業後ユニフォームが着られない生徒と相談しながら必ず就職できるよう活動しているそうなんです。

そしてもう1人は寿司職人の年配の男性だったのですが、この男性の場合は子どもの頃に奉公に出たんだったかな、仕事がうまくできなくて怒られたりげんこつもらったりして、でも逃げ帰りたくても逃げ帰れる場所がなくて耐えて頑張るしかなく、そして寿司職人になって今ではその道にこの人ありというくらいの腕前の寿司職人さんになっていて・・・

この寿司職人さんはそういう形でこの道に入り、一生の職になっているというもの・・・

私自身の人生だけでなく、私が関わったごくわずかな人たちの仕事のこととか、少し話していただいた人生を聞いても、仕事というのはなにがその人の道になるかわからないなぁというもので・・・

特に女の人は、高校や大学を卒業して良い企業に就職したところで、結婚を機に専業主婦になるからと辞めたり、辞める気はなかったけれど出産してみて初めて育児がとても大変で子供がある程度大きくなるまで仕事どころじゃないし子供の教育をしっかりしたいなどで会社を辞めたりしてってありますよね。

多くの大学生が就職活動していると思いますが、本当に自分の夢があってその仕事に就きたいし安定した給料ももらいたいという人と、特にやりたい仕事は無いけど安定した給料のためにどこか良い企業に就職して・・・と、たくさん企業の求人にエントリーしているという学生さんもいるわけですが、

社会人になってからなんらかの事情で会社を辞めることになって転職しようと就職活動している人もいることを考えると、今就職試験を受けようとしている会社について、一生の仕事になると考えない方がいいんだろうと思います。

そして、最初に就職してある程度の年数勤めた仕事はキャリアとなるので、その仕事が向いていないと思ってその会社を辞めて転職しようとしても、就職の面接でその前に務めてやった仕事がキャリアとしてみなされてその仕事をするようにまわされたりするので、嫌だから辞めた仕事をまたやらないとならなくなったりするので最初にやる仕事ってすごく重要になったりすることもあります。

就職するにあたってどうしたって重要な『安定した給料』とその希望額で就職活動しても、希望通りにいく人と希望通りにいかない人といるわけですが、その違いはなんだろうと考えると、そこにはスピリチュアルな理由もあったりするんだろうなぁと思うわけです・・・

その2に続く・・・

web拍手 by FC2
2015.04.05 / Top↑
※この記事はたくさんの方の目に触れるよう、頻繁に記事日時を更新してFC2ブログサイト内のブログ紹介ページに掲載されるように何度でも投稿し直します。
googleなど検索サイトでこの記事を見つけた方は『天使たちのことづて』で検索してトップページまたは2ページ目の中から記事を見つけてくださればと思います。
より多くの方に奇跡の治癒と幸福を体験していただきたいことが目的なので、優しく温かい目で見てやっていただけるとうれしいです


1959年に亡くなられた奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさん。

日本ではまだあまり知られていませんが、ブルーノさんが生きていらした当時はヨーロッパやアメリカではとても話題になっていてブルーノさんの奇跡の治癒を求めて何万人もの人々がブルーノさんのもとへ詰めかけました。

新約聖書に書かれているイエス・キリストの奇跡の治癒と同じことができた方です。

ブルーノさんは肉体を去られる前に、

「私は肉体を去ってもこの世界にいてあなたが呼べばすぐに来て治癒します」

と言い遺され、ブルーノさんの奇跡の治癒は今現在でも世界中のあちこちで起きていて、多くの方が奇跡の治癒と幸福を体験しています。

ブルーノさんの奇跡の病気治癒は医学的に証明されています。

多くの医師が現代の西洋医学ではありえない奇跡の治癒が起きたことがブルーノさんのハイルシュトローム以外に考えられないことを交友会にコメントを提出しており、それらのコメントは交友会が友に送付している『学びの手紙』にも友からのサクセスレポートと一緒に掲載されています。

ブルーノ・グルーニング交友会には1000名を超える医師による医学的チームがあり、ブルーノさんの奇跡の病気治癒を検証し証明し記録しています。

ブルーノさんは奇跡の治癒では金銭をまったくいただかない方でした。
人々がお金を引っ込めないとブルーノさんは貧しい人のポケットにそのお金を入れてしまう方でした。

ブルーノさんは

「ちっぽけなブルーノのことを信じる必要はありません。
ですがあなたは自分自身を納得させなくてはならない。」

「信じなさい、受け入れなさい。
神の力があなたがたを治癒します。」


と言い遺していらっしゃいます。

奇跡の治癒を起こすのはブルーノさんではなく、神(創造主)から流れてくるハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)の力です。
ブルーノさんは変圧器となってあなたにぴったり必要な量のハイルシュトロームを流してくださいます。

たくさんの人が集まって受け取るほど多くのハイルシュトロームが流れてきます。
ブルーノさんのドキュメンタリー映画上映会ではより多くのハイルシュトロームが受け取れます。

ブルーノさんが流してくださる神の治癒エネルギー『ハイルシュトローム』を以下に紹介する3つの動画で実際に受け取ることができます。
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡
動画を見るだけでハイルシュトロームは流れてきます。
なぜなら肉体を持たずに意識体・エネルギー体となってこの世界にいらっしゃる創造主と聖霊とひとつになったブルーノさんが送ってくださるからです!

動画を見て自然とあなたに流れてくるハイルシュトロームを受け取るのにお金はかかりません。
あなたは何も失うことはありません。

ブルーノさんの予備知識が得られる『スピリチュアルTV』の動画はこちらの3つです↓

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://youtu.be/kkECeW5mGkE


奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://youtu.be/5z_e3ImESBA


ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4


集まれスピ仲間 ブルーノ・グルーニングさん特集
https://youtu.be/8KgYETL0WaQ


動画でハイルシュトロームを感じられましたでしょうか?

以下の映画上映会ではブルーノさんのドキュメンタリー映画の前編・後編のすべてを6~7時間ほどかけて上映いたします。

このドキュメンタリー映画をご覧になって奇跡の治癒を体験される方もいらっしゃいます。

ブルーノさんの奇跡の治癒は医師が証明しております。

映画上映会に参加される場合は映画のすべてを観られるととてもいいです。

残るは東京会場のみです。

東京映画上映会
日時:
2015年4月5日
13:30~20:00(3部構成)
場所:
国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟103号室
(東京都渋谷区代々木神園町3-1)
http://nyc.niye.go.jp
定員40人(先着順)
お申し込みはこちらへ↓
http://kokucheese.com/event/index/258644/

―終了しました―

名古屋映画上映会
2015年3月21日(祝)
10:00~16:00
場所:
名古屋国際センター
(名古屋市中村区那古野一丁目47番1号)
http://www.nic-nagoya.or.jp/japanese/nicnews/
定員45名(先着順)
お申し込みはこちらへ↓
http://kokucheese.com/event/index/258649/

千葉映画上映会
日時:
2015年3月22日(日)
13:00~19:30(3部構成)
場所:
船橋勤労市民センター 第一会議室
(千葉県船橋市本町4-19-6)
http://funabashi-ksc.or.jp/index.php
定員54人(先着順)
お申し込みはこちらから↓
http://kokucheese.com/event/index/258645/
(こくちーず)

広島映画上映会
日時:
2015年3月28日(土)
15:00~20:30(3部構成)
場所:
西区民文化センター 大会議室C
(広島県広島市西区横川新町6−1)
http://www.cf.city.hiroshima.jp/nishi-cs/
定員:43人(先着順)
お申し込みはこちらへ↓
http://kokucheese.com/event/index/258647/
(こくちーず)

大阪映画上映会
日時:
2015年3月29日
10:00~16:00(3部構成)
場所:
ホテルセイリュウ(石切温泉)
(大阪府東大阪市上石切町1-11-12)
http://www.hotelseiryu.com/
定員40人(先着順)
お申し込みはこちらへ↓
http://kokucheese.com/event/index/258651/
(こくちーず)

福岡映画上映会
日時:
2015年3月29日
10:15~16:30(3部構成)
場所
ももちパレス第2研究室
(福岡県福岡市早良区百道2−3−15)
http://www.momochi-palace.net/
定員50人(先着順)
お申し込みはこちらへ↓
http://kokucheese.com/event/index/258646/


映画上映会がお近くで開催されないけど映画が観たいという方は、『アネモネ』という雑誌の通販部門でブルーノさんの映画のDVD(3枚組)が買えます。

映画上映会をご覧になられて奇跡の治癒を体験されたらブルーノ・グルーニング交友会にご報告いただけたら私たち会の友・ブルーノさんの友はとても喜びます♪

アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm

ブルーノ・グルーニング交友会 日本支部はこちら

http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネパウロ2世などです。
これこそがブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明となります。

交友会に入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。

ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。

日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓のほうが文字入力がしやすいです
http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪
スピリチュアルTVに5000円のご寄付をされると『スピリチュアル鑑定団』にて本格鑑定をお願いすることができます♪


web拍手 by FC2
2015.04.04 / Top↑
火曜日に近所の公園に桜を見に行ってきました♪

桜の写真をたくさん撮りましたので分けて5枚ずつに分けて掲載していたのですが、この記事は3枚です。

これで火曜日に撮った桜姫の写真は全部です♪
(*^^*)

桜姫32

桜姫33

桜姫34

web拍手 by FC2
2015.04.04 / Top↑

火曜日に近所の公園に桜を見に行ってきました♪

桜の写真をたくさん撮りましたので分けて5枚ずつに分けて掲載していきます♪

桜姫27

桜姫28

桜姫29

桜姫30

桜姫31

web拍手 by FC2
2015.04.04 / Top↑

火曜日に近所の公園に桜を見に行ってきました♪

桜の写真をたくさん撮りましたので分けて5枚ずつに分けて掲載していきます♪

桜姫22

桜姫23

桜姫24

桜姫25

桜姫26

web拍手 by FC2
2015.04.04 / Top↑

火曜日に近所の公園に桜を見に行ってきました♪

桜の写真をたくさん撮りましたので分けて5枚ずつに分けて掲載していきます♪

桜姫17

桜姫18

桜姫19

桜姫20

桜姫21

web拍手 by FC2
2015.04.04 / Top↑

火曜日に近所の公園に桜を見に行ってきました♪

桜の写真をたくさん撮りましたので分けて5枚ずつに分けて掲載していきます♪

桜の短歌は3日間で64首だったかな、詠んで普段のブログに掲載しました。

今週はお天気が悪いみたいで雨が降ったら桜の写真は撮れないと思いますが、曇りなら撮れるので、いつもお花見に行く公園のある桜の木の花はピンク色なので撮りたいと思います♪

桜姫12

桜姫13

桜姫14

桜姫15

桜姫16

web拍手 by FC2
2015.04.04 / Top↑

その2に続く・・・

その1の続きです。

もうすぐ奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の春の東京大会がありますが、秋の東京大会に参加なさっている友からお聞きしたのは、東京大会では東京大会に参加した人しか体験できない特典があるのだそうです。

東京大会泊まりで行きたいなぁ~って思いました・・・
(*´σ`*)

グレーテ・ホイスラーさんがコミュニティー立ち上げや存続に尽力してきた理由がわかる特典があるのだそうですが、友はそれを知って胸にこみ上げる温かなものがあったそうで、ほんとにコミュニティーを立ち上げ存続させるのは大事だと思ったそうです。
(*@ 。@*)

そうそう、名古屋の講演会まで友2人は忙しくてポスティングは無理そうなので、講演会後のポスティングのためのちらしの準備をします。

交友会の『一般的なちらし』の三つ折作業の前の連絡先ハンコを今日の午後はせっせと押そうと思いました。

あとは終わった日付入りの映画上映会のちらしについて「こうしたらどうか」と思っていることを日本リーダーに聞こうと思います。

ブルーノさんの奇跡・・・つまりはブルーノさんと共におられる神の奇跡・・・
他の方に起きたことでもほんとうにうれしいです♪

まだ読み終わっていない学びの手紙が1冊あるので、学びの手紙の多くの奇跡体験談を今日はいくつか休憩時間に読みたいです♪
(*^_^*)

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2015.04.02 / Top↑

昨日は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の友がうちにちらし作業に来てくださいました♪

ですが、桜の短歌に詠んだようにお花見に一緒に行こうと思ったら雨がしとしと降っていて・・・

それで、

「お花見はダメかぁ~。夕方に晴れてくれないかな~」

と思ってメールチェックをしたら、交友会の日本リーダーから昨日のインターネット会合ですごいことが起きたとメールがあり、それでもしかして雨が降ってお花見がダメになったのって、ブルーノさんが昨日のインターネット会合を2人で見なさいってことなのかもと思い、慌ててパソコンとスピーカーの『ペブルス』ちゃんを隣の部屋に持って行き・・・

朝10時にいらした友にブルーノさんが見なさいって言っているのではと話して、昨日のインターネット会合を聴かませんかとお訊ねしたら聴きましょうととうことになり・・・

昨日のインターネット会合は映画上映会のことが話題でした。

三重県からいらした女性が映画上映会までに奇跡としか思えない体験をなさり、別の会場では靭帯断裂して松葉杖だった若い子がブルーノさんのドキュメンタリー映画を見終わった時には足が痛くなくて松葉杖無しで歩けて奇跡の治癒が起き、松葉杖を返しに行ったらお医者さんがびっくりしていたという話・・・

そしてなにかの症状で胸の痛みを感じていらした友のパートナーが、半信半疑だったけれどブルーノさんの写真を胸にあてていたら胸の痛みがなくなり、映画上映会のときは最初痛かったけど終わった時に胸の痛みを感じなくて、今でも胸の痛みは感じないという奇跡が起きて、

「ブルーノさんは本当にある」

と信じざるを得なくなったという・・・♪
(そのパートナーの方は会合の前にはまだ病院に行っていなかったようです)

私は感極まって涙ぐみ、嬉しくなって思わずその話を聴いて友を見ると友も私と顔を見合わせてうなづき、2時間の会合の録音を聴き終わったあと、

「こういう奇跡の治癒の話を聴くと嬉しくなっちゃいますね♪
三重県の方の奇跡も・・・
たいへんだったけど私たち映画上映会がんばってよかったですね。
Aさんにもこの録音聴いてほしいですね♪
(;▽;) 」

と私が言ったら友も涙ぐんでしまったとおっしゃっていましたがほんとうに嬉しそうでした♪

そして東京大会のことを友から聞くことができました。

その2に続く・・・

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。

web拍手 by FC2
2015.04.02 / Top↑

スピリチュアルな能力をお持ちの精神科医の越智啓子先生監修の『不思議クリニック』1・2・3巻を読みました。

サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (1) (ソノラマコミック文庫)サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (1) (ソノラマコミック文庫)
(2005/11)
越智 啓子、森村 真琴 他

商品詳細を見る


サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (2) (ソノラマコミック文庫)サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (2) (ソノラマコミック文庫)
(2005/12)
越智 啓子、堆木 庸 他

商品詳細を見る


サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (3) (ソノラマコミック文庫)サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (3) (ソノラマコミック文庫)
(2006/01)
越智 啓子、堆木 庸 他

商品詳細を見る


文庫本で漫画です。

私は今までに何度か越智啓子先生のことは書いたことがありますし、越智啓子先生の名古屋講演会に行ったという記事も書いたことがありますが、日本のスピリチュアル界では有名な第一人者の方で、江原啓之さんや美輪明宏さんのようにシックスセンスは本物の能力の方だとスピリチュアルヒーラーさんから聞いています。

NGOスピリチュアルTVの運営者のテディさんも越智啓子先生の取材をしたいとおっしゃっているような方です。

この『不思議クリニック』に描かれているセッションの内容は、登場人物が仮名で書かれているところを見ると越智啓子先生のセッションの実例を書き記したものではないかなと思います。

この漫画は再販が決まっていないものなので古本でしか今のところ手に入らないのですが、著作権のこともありますが、あまりのネタばれにはならないような書き方で、これからちらほらといくつかの日記に話題として書くだろうと思います。

さて、この『不思議クリニック』に描かれている越智啓子先生のセッションは、越智啓子先生がまずクライアントさまのエネルギーの状態を霊視します。

そしてハンドヒーリングやボイスヒーリング、アロマオイルと光の呼吸法、フラワーエッセンス、クリスタル(パワーストーン)を使ってクライアントさまの過去世から持ち越している、または今生の過去において持った怒りや悲しみや嫉妬などのネガティブな感情エネルギーを解放すると、過去世のイメージ(映像)が霊視で視えるそうです。

過去世が出てこない場合もあるそうですが、霊視で視えた過去世をクライアントさまに伝えると、クライアントさまはその過去世のことに関して心当たりがあるそうで、納得をされるようです。

そして過去世のことで越智啓子先生がさらにその過去世の人の過去世を視たり、クライアントさまのエネルギーの解放をしたりすると、過去世の人も癒され、そして天使が現れて過去世の人を光の世界(天界)に連れて行ってくれたりして、クライアントさまは個人差ありますが何回ものセッションでだんだんと心の状態や肉体の病気の症状が改善されたりしていきます。

越智啓子先生の元にはあまり統合失調症のクライアントさまは来ないそうですが、うつ病の方や不安障害やパニック症状の方がいらっしゃることは多いそうです。

越智啓子先生のセッションで統合失調症が改善したケースについてもいくつか書かれていましたが・・・

私も統合失調症なので越智啓子先生のセッションを受けに行けたらとよく考えますが、越智啓子先生は今は沖縄で『天の舞』という終の棲家でセッションをされていて、また、セッション料金はおそらく何万かはしそうなので生活保護の私では工面できないため、あきらめています。

でも、越智啓子先生はセッションご依頼が少ないという春と秋に講演会やセミナーをされているので、それは私でもお金をコツコツと貯めておけばお金を工面して行けそうなものもあります。

啓子メンタルクリニック
http://www.keiko-mental-clinic.jp/
セッション料金についてはこのサイトには記載がないため、電話をかけて聞いてみるしかないと思います。

越智啓子先生のクリニック
『天の舞』

http://www.tennomai.jp/

越智啓子さんがなさっている、『ボイスヒーリング』『ハンドヒーリング』『クリスタルヒーリング』『霊視での過去世療法』『フラワーエッセンス』『アロマテラピー』は、それ単体でもしくは複数組み合わせで行えるヒーラーさんというのもいらっしゃいますが、霊視能力についてはキネシオロジーテストにおける『意識レベル』の数値の違い(波動のレベルの違い)によって違いますし、大学で医学の勉強をして医師免許を持ち精神科医としてやっている方は私は越智啓子先生しか知りません。

臨床心理士さんや民間の心理カウンセラーさんでこういうセッションをされている方はいるかもしれません。

越智啓子先生のような方は、生まれつきシックスセンスに目覚めているクリスタルチルドレンの中で医師や精神科医や臨床心理士になる子もいるでしょうから、そういう子が成人したら現れることでしょう・・・楽しみです♪
(*^^*)

『不思議クリニック』ネタの話題、あまりネタバレになりすぎないようにまたちまちまと読み直しては日記に書くと思います。
(*^^*)

ちなみに過去世療法を自分でやれる可能性のある書籍がこちらです。
ブライアン・L・ワイス博士
『前世療法』(瞑想CDブックつき)
ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)
(2006/06/22)
ブライアン・L・ワイス

商品詳細を見る


私はこの瞑想CDを聴いて“一瞬だけ”白黒の映像が視えたことが1回だけありますが、どうやら私は超意識により今のところ過去世はあまりみせてもらえなさそうな感じです。


スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪
スピリチュアルTVに5000円のご寄付をされると『スピリチュアル鑑定団』にて本格鑑定をお願いすることができます♪

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓のほうが文字入力がしやすいです

http://aspf01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=aspf01_1TAx4J&layout=0

web拍手 by FC2
2015.04.01 / Top↑