。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


シックスセンスビジネスにはただの詐欺師や高いレベルの能力ではない人もいるところですが、それでも

「その人に依頼するからにはその人を信じる」

気持ちが大事で、セッションを受けている間はよほどおかしな悪意あるメッセージじゃない限りそのメッセージを素直に受け止めて、そしてセッションを受けた後にその内容はどうだったかについて考察したりするのがいいと思っています。

自分に活かせるメッセージなら良しだと思うので、それにより詐欺師や高いレベルでない能力の人がまかり通ってしまうビジネスというわけです。

そして不思議なのは、霊能力・シックスセンスを持つプロが決まって言う言葉が、

「本物の能力を持ってない偽者が多いんですよ。」

というもの。

これはシックスセンスビジネステクニックの1つであるし、シックスセンス詐欺をする上での詐欺テクニックの1つとも言えます。

「他の能力者は偽者、でも自分は本物ですよ」

と他の能力者をばっさり否定することで「自分は本物だ」アピールをして、また自分が本物の能力者である過去の例などをちろっとにおわせてクライアントさまに信頼させようとするんです。

ちらっと聞いたことがあるのが、

「本物の霊能力者は自分が本物だなんて言わない」

というものです。
それも一理あるのではないかと思います。

霊能力の正確性を証明するとなると物質世界的でないものに関しては証明が難しいので、それゆえに自分の霊能力やシックスセンスを本物だということができないからです。

※視えているものを絵に描いたり、亡くなった人の持ち物や服装やよく言っていた言葉や嗜好していたことなどを言ったりすることで、クライアントさまが

「それは私たち家族しか知らないのに」

となり本物の霊能力だと思うケースはありますし、霊能者が行ったことのない土地の人に知られていない物質的なことを言い当てたり、その土地の歴史や言い伝えを調べたらメッセージの通りだったとかそういうことで本物の霊能力だと思えるケースはあります。

その人が本物の高いレベルの霊能力者であるか、実はただの詐欺師や高いレベルの霊能力ではない人だとしても、実はあまり関係はなく、
『自分に活かせるメッセージ』なのかどうかなのです。
ただ、シックスセンス詐欺師の場合はその人のお金がなくなるまで搾り取り続けますから、こちらから依頼していないのに恐怖をあおるようなことを言って依頼させようとしたり、「これをすればよくなりますよ」と言って依頼させようとしたりなど、プロ側から依頼勧誘話を持ってくるのでそこで見分けがつきますので頭に留めておいていただければと思います。

もし、

「あなたに魔が近づいている」

的な目に見えないことで恐怖をあおることを言われたら、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんにお守りをお願いするか、大天使ミカエルさまを呼んで守護してくださるようお願いしましょう^^

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2015.07.27 / Top↑

7月25日の奇跡のヒーラーのブルーノさんの名古屋会合でお会いしたある友と、ブルーノさんの交友会がきっかけで友達になったある方が、私に対して感じていることが共通していて同じことをおっしゃるんです。

それは、

「しおんさんは神さまをとても強く信じている人だとすごく伝わってくる」
「しおんさんはとても強い光のお守りがある人だと思う」

と・・・

そう友の方々は感じていらっしゃるようなのです。

もちろん、私は神さまを信じていますが、その信仰心は聖人聖女の方々のような100%信じきっているような強い信仰心ほどではないように思います。

統合失調症になってから、

「神さまがいるのならこんな病気に(私が)なるはずがない」

なんて思って、

「神さまのバカ―――!!!!」

と怒鳴ったことも実はあり、無神論者の父に保護されていたため父に合わせなくてはならないと思ったため、科学信奉主義になってみようと努力してみたこともありましたが、

「ほんとうにこれでいいの?」
「ほんとうにこれでいいの?」
「私の心から神さまを追い出してほんとうにいいの?」

といつもいつも問いかけていて、結局神さまを心の中から追いやることなんてできず、父が他界して自由になった時、

「もう一度神さまに戻ろう」

と思って、統合失調症の幻聴幻覚の謎が解ければと思い、スピリチュアリティの勉強を始め現在に至ります。

4歳の時に神さまの存在を父から教えてもらいすぐに受け入れて、肉親から愛されていないと実感していた私は神さまは私のことをゆるぎなく愛してくださると思い、

「私は神さまの子どもなんだ。私の本当の親は神さまなんだ」

と思って生きてきました。

スピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団で前世を視られる鑑定師の先生に前世の鑑定をしていただいて少し詳しく視ていただいたのですが、私は輪廻転生でいろんな宗教のいろんな宗派の聖職者をやっている人生がとても多い魂だそうなんです。

つまり、神に偏っているわけですが、残念ながら前世・過去世の聖職者人生で学んだ神の教えはまったく思い出せなくて、神さまの教えに関してまったくの無知でどうしようもないです。

なんか、自分の中で、

「神さまはとてもとてもお優しい」

と強く思っている程度です。

セルフヒーリングに10年取り組んでいるため、意識レベルはあがっていると思うから神さまの送信している愛を少し受け取りやすい波動(波長、振動数、意識レベル)をしているのだと思います。

悟りを得られている方は、私など足元にも及ばないくらいのラッキーを得ています。
私はまだそこまではいっていないようなのでもっと聖霊治療(神の治癒)に取り組んで意識レベルを700以上に上げられるように努力します。

ちなみに、この世界で1番意識が高いイエスさまは、意識レベルがフォースの人たちに迫害されて抵抗することなく磔になって肉体の終わりを迎えました。

それゆえ、光のお守りが強いといっても、肉体を持っている意識レベルがフォースの方々からの攻撃から逃れられるというわけではないということで、時々攻撃を受けておりまして、スルースキルを学び中です。

web拍手 by FC2
2015.07.27 / Top↑

7月25日(土)は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の名古屋コミュニティの第6回会合で参加してきました。

残念ながらブルーノさんの会合の会場に作る祭壇に飾るために育てて咲いたひまわりさん2輪は、前日の金曜日にしおれてしまったので祭壇には飾れませんでした・・・

そのかわり、ロベリアさんの『濃き藤色の姫』と『淡き藤色の姫』の2鉢が元気に咲いていたので、『淡き藤色の姫』さんは枯れている箇所がいくつもあったので花切りハサミで切り落としてさっぱりさせて、『濃き藤色の姫』のほうは3週間くらい前に手入れしてさっぱりさせておいたもののだいぶ盛り盛りに茂ってきていましたが、そのまま持っていき祭壇に飾りました。

名古屋コミュニティーのリーダーが地元の『道の駅』で畑のお花をお安く売っているとのことで2束持ってきてくださっていて、別の友がそれを1つの花瓶にいい感じで活けてくださってロベリアさんと共に祭壇に飾りました。

なんとそのリーダーの持っていらしたお花束は、会合後に私にくださったので、今、花瓶に活けてあります♪

さて、今回の会合ではユーチューブのスピリチュアルTVの動画でブルーノさんを知ったという方が入門案内を受けてくださり、どうやら入門してくださったようで会合にも参加されていました。

その新しい方と、私と、リーダーと、3人の友が会合に参加してくださいました♪

今回の会合では、リーダーが過去の体験から自分に『起きていたこと』を告白してくださり、そしてブルーノさんに出会ってからその『起きていたこと』は嘘なんだと、『悪からくる思考』なんだと気づいてからその『起きていたこと』は全部見事になくなったのだと話してくださいました。

そして今回は、最近私たちの間で話題になっていたブルーノさんの『人生訓』という本(冊子)のブルーノさんが講演会の中で発言した言葉をまとめた冊子の中から、リーダーがピックアップしたお言葉について、自分の体験を交えて話してくださったのですが、そのブルーノさんの言葉の中で、

「自分の健康を信じる者は神を信じているのです」

という内容について、私がどうしても気になっていたことをリーダーに質問してみたのです。

私は、

「私は神さまが私の病気をいずれはすべて治してくださると信じているのですが、
今、私には肩の『レーゲルングの痛み』が・・・

説明のために病名を言いますが、五十肩なんです。
それはレーゲルングの痛みなのだとブルーノさんはおっしゃるけど、私の認識は、

「今、肩が痛い。まだ五十肩を治していただけていない。」

と認識してしまいます。日本支部の代表が、

「あなたに治癒が起きるのは「いつか」ではなく「今」です」

とブルーノさんはおっしゃっていると教えていただいたので、過去と未来は思考の中にしかない、私たちには『今この瞬間』しかない、だから『今この瞬間』に治癒が起きていないということは、ブルーノさんがおっしゃった、

「治癒はあなたにふさわしい時期に起きます!」

の、その「ふさわしい時期」が「今この瞬間」ではないからなのだと思っているのです。」

と言ったら名古屋リーダーは、

「ううん、シオンさん、そうじゃないんです。

五十肩のことを一度ブルーノさんにあげたら、もう私たちは

「健康である」

になるんです。

そして起きているその肩の痛みは、『浄化の痛み』なんです。

『レーゲルングの痛み』というのは、浄化が起きているからこその痛みなんです。

この『人生訓』にも書いてありましたが、ブルーノさんが、

「苦しみが大きいほどレーグルングの痛みは長いです」

とおっしゃっています。

つまり肩の痛みが長いというのは、それだけ苦しみが大きいということなんです。」

と名古屋リーダーがおっしゃるので、私が、

「あの、『苦しみ』というのは、その病気が起きることになった原因となる心の苦しみのことですか?」

と聞いたら、名古屋リーダーが、

「それもあると思いますが、それだけでなく、肉体に起きていること(その体の状態)のことも含んでいると思います。

でも『レーゲルング』なの。

『レーゲルング』は浄化されているからこそなのよ。」

と教えていただき、私は「あっ」と思いました。

一度ブルーノさんにあげたらそのあとは『レーゲルングの痛み』だと考えるというのは教えていただいていて知っていたものの、それが

『浄化されている最中だから』

というのは考えに及びませんでした。

それで、今、肩の痛みについては、感じた時に、

「浄化されているから~」

と思うようになりました♪

ところで、私は『完全なる健康』にはなりたいけれど、そうすると今現在、生計を立てていけるお仕事に就けている状態ではないため、国に保護していただいているので、

「病気によって身を守っていただけている」

という状態だから、『完全なる健康』になることが困る、『病気でなければ困る』という意識があるのだと思います。

ある日突然、健康になったら3日後までにはもう就職して働いて1ヵ月後には生計を立てていけるだけのお給料をいただけて・・・ということになるのか、『完全なる健康』になったらいったい何のお仕事をすればいいのかが実はわからなくて・・・

40代で精神障害者履歴がある私が正社員で就職というのは難しいのかなと、そうなるとアルバイトだけど栄養をきちんと摂れないような働き方は困るから朝昼夜と定食を食べられる食堂がある仕事先か、社員料金でまかないを食べられる飲食店がやっぱりいいのかな・・・

貧困支援などのNPО法人に職員として雇ってもらえたらと考えたけど、職員として採用されるにはボランティア経験が1年以上ないとダメで、しかも職員は低賃金なんです・・・
(ノ_;)

食事や休息のこと、家事もやならいとならないとなると、自宅でできるお仕事が1番いいのだけど・・・

細々と生きていくならと農業を狙っていたりもするのだけれど、三重県か農業をやれる地域(愛知県内か三重県か静岡県)に引越すなら引越し資金と当面の生活費を300万くらいは貯めないとならないだろうけど、生活保護受給者なので働くと月1万ほどしか懐には入ってこないので働き始めたら急に手取りで月20万稼げてすぐに生活保護から抜けて貯金を月5万は貯められますとかじゃないと・・・(汗)

うーん、神さま、ブルーノさん、どうしたらいいんでしょう~
(>_<)

あと、会合で帰りに一緒に道を歩きながらある女性と話したのですが、その女性が私に対して感じていることの内容が別の友にも同じことを言われていたので、その話はまた別の記事に書きますね♪

次のブルーノさんの交友会の名古屋コミュニティー入門案内は8月8日(土)です。
会合は入門された友しか参加はできません。

交友会イベントスケジュールカレンダー
http://freecalend.com/open/mem29142_date201508
入門案内や講演会・映画上映会は必ず事前予約が必要で、このカレンダーの予定それぞれをクリックすると申し込みやお問い合わせができるようになっています。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html

web拍手 by FC2
2015.07.27 / Top↑

先月だったかに奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんに、

「ブルーノさん、台風は日本に必要なのですか?
台風でなければ日本は水を豊かに得ることができないですか?
もしそうなのでしたら台風は日本に必要なのですが、強い雨を降らせたり強い風を吹かせたりすることで、日本の空気を浄化して水を豊かに得ることができるのなら、台風のこと、(神さまの良きように)よろしくお願いします」

とお願いしたら、京都まで台風が来ていたのに名古屋のうちのあたり台風が来なかったと、普段のブログの日記に書いたことがありました。
(このブログにも書いたか覚えていません~)

それで、台風11号と12号が発生して日本に向かっていると先々週だったか天気予報で見た時、その時は私は意図的にブルーノさんのお守りから離れていた時だったので、神さま(創造主)さまに直接同じようにお尋ねしましたら、台風がなかなかこなかったので、台風情報をリアルタイムで伝えているサイトの、

台風情報-ウェザーニュース
http://weathernews.jp/typhoon/

で台風情報を確認したら、台風11号は日本海のなんとかいう島のほうに行ってしまっていて、台風12号はグァム方向へ進路を変えたと出ていたんです。

しかしそのあとまた台風12号が日本の沖縄や奄美地方(?)に上陸していたので、その時は神さまとブルーノ・グルーニングさんに同じように台風12号のことをお尋ねしていたのですが・・・

今、台風情報ウェザーニュースを見たら、台風12号は26日(日)21時頃に対馬海峡付近で熱帯低気圧になったそうで、

「現在、台風は発生しておりません」

と出ていました。
(*^^*)

台風が来るのがワクワクするという方もいらっしゃるそうですが、それは自分が被害に合わなければの話じゃないかなぁと思いますので、沖縄・奄美地方(?)やその付近には上陸してしまいましたものの、日本列島を神さまが守ってくださいました♪
\(*^▽^*)/

どうやら神さまは日本に台風は必要ないとお考えのようです♪

ここで要注意なのですが、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんは、

「我々は神に色々お願いできるが、神に『要求』することはできない。」

と言っていらっしゃいます。

ここがブルーノさんの教えの1番難しいところなのですが、『お願い』がいつの間にか『要求』になっていることはとても多いそうで・・・

私は『お願い』と『要求』の違いについて考えてみましたが、『要求』というのは、

「絶対こうしてくれ(絶対こうしてほしい)』

という思いで「それを叶えろ」という『命令』なんだと思います。

つまり、神への『要求』(命令)は私たちが神より上の立場に立って神に命令していることになるので、神は神の子(私たち)に指図されるお立場の方ではない、神の子より上におわす立場の方なので、『要求』は叶えないのではないかと考えているところです。

神への『お願い』は謙虚な気持ちでするもので、さらに『お願い』は神さまに「叶える」「叶えない」の選択をしていただけるよう配慮しているということかなと思います。

今回、私は台風のことで、

「台風が来ないようにしてください」

という『要求』(命令)をしたのではなく、

「神さま、台風は日本に必要なのですか?
台風が日本に豊かな水をもたらすのなら台風は日本に必要なのですが、
(中略)
台風のこと(神さまの良きように)お願いします。」

と日本を心配する気持ちで『お尋ね』しただけなので、神さまがご配慮くださったのだと思います。
(*^^*)

そのかわり、街中やダムのあたりに強い雨が降るか雨の日が多くなるか、日本の街の空気を入れ替えて浄化するために、強い風または『風の精霊の意志ある風』が吹く日があるんじゃないかな~と思います。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介記事はこちら↓
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html

web拍手 by FC2
2015.07.27 / Top↑

『友達に『日本の神様カード』を引いていただきました♪その1』の続きです。

日本の神様カード

パッと思いついたワークとは、『意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)』さまにその出来事について断ち切るための治癒をしていただくことで、

「意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)さま、今すぐここに来てください。私がパートナーとの間にあった出来事で気にしてしまっていることがあるので、そのことをあなたの霊力で癒してください。私が断ち切れるように助けてください。来てくださってありがとうございます。」

こんな感じで友達に自分の言葉で『意富加牟豆美命』さまに神の治癒をお願いしてみていただいて、友達はしばらく目をつぶって、そして目を開けて、

「この神さまを呼んだ時に何も感じられなかったので、「あ、来てくださらないんだ」と思ったら、パッと絵に描いたような青空が見えたので、ちゃんと来てくださった、大丈夫なんだと思いました」

とおっしゃってニコッとされました^^

そして「桃のタルトでもいかがですか」とあるので、

「今、桃の時期です。ピーチジュースでもいいのだけれどできればせっかく時期なので生で食べるととてもいいです。
桃の実は日本においては神の実なので霊力があるから、桃を食べるときにただ食べるのではなくて、

「桃の霊力をいただきます」

と『意識』して食べるととてもいいですよ^^」

とお伝えしましたら、頷いていらっしゃいました。

そして次の日、友達からミラクルが起きたとメールをいただきました♪

なんでも、神社のお塩を入れておいた段ボール箱からずっと探していたものが見つかったのだそうです。

そして『塩スリスリ手洗い』をすると手がとてもスッキリして痛みが和らいできている、このまま様子見をしますとのことでした♪

もちろん、メールでちゃんと、病院で手の病気じゃないかをきちんと診てもらうことも必要ですよとお伝えしておきました^^

塩スリスリ手洗いはパッと思いついたからそれも一種のチャネリングなのかしら・・・?
単に思いついただけなのでチャネリングなのかはわからないのですが・・・

友達はメッセージをとても喜んでくださいました♪
ありがとうございます♪
(*^0^*)~♪

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ
web拍手 by FC2
2015.07.25 / Top↑

先日、感じるタイプの友達が遊びに来てくださったのですが、座卓の上にオラクルカードのデッキを全部並べておいたので、

「気になるカードはありますか?
引かせていただきますよ♪
(*^^*)」

とお尋ねしたら、

「『日本の神さまカード』は引いたことがないんです」

とのことだったので、引かせていただきました♪

日本の神様カード

友達から名前を伏せてくださるならとのことでブログに詳しく書くのをご許可いただいたので書かせていただきます♪

友達は日本の神さまにお聞きしたいことがあるとのことで、ご質問の答えとなるカードをズバリと引くかどうかはわからないこと、その質問よりもっと大事なメッセージならそういうカードを引くので、そのメッセージのことを先にやると質問したいことにつながってくることもあるとお伝えして、友達には頭の中で日本の神さまに質問していろいろ話していただいている間に私がカードをハンドシャッフル(トランプのように混ぜ合わせること)しました。

そしてシャッフルしたカードをどこで止めて欲しいか、手を止めた時に一番上のカードを引くか、それとも机にカードを広げてその中から選びたいかをお聞きしたら、カードを広げてその中から選びたいとのことだったので、『シャッフルストップ』をかけていただいてから、テーブルの上にカードを横一列にずらして並べて、気になるところを指で広げていただいて、2枚のカードをインスピレーションで選んでいただきました。

『塩椎神(しおつちのかみ)』という塩の神さまと、『意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)』という桃の実の神さまのカードでした。

『しおつちのかみ』のカードの意味には、塩には浄化作用があることについてや、『自分の中の結晶とつながる』という意味などもあり、友達にはカードを引く前に『聖霊と深くしっかりとつながるワーク』を伝授してやってみていただいて強い光を感じられたりなさっていたので、『自分の中の結晶とつながる』というのは『聖霊とつながる、魂とつながる、』ということですよということをまずお伝えしました。

そして友達は神社のお塩をいただいてくるというお話を前に聞いていたので、そのお塩を湯船に入れて入ることと、そのお塩で体を洗って浄化すること、湯船にお塩を入れて入ったらパートナーが入るお湯は新しいお湯を張ってあげることをお伝えしました。

すると友達がちょっと事情を話してくださり、手の指が痛いとおっしゃっていたので、ふと手の指と髪の毛は霊的なエネルギーを受け取るエネルギーセンサーだという話を漫画で読んだことがあることを思い出し、

「そういえば『おおいなるもの』のつながろうと思った時やエネルギーを受け取る時はなんとなく両手を広げたり手を万歳にしたりしますよね」

と話して、ふと気づいたのが、「誰か」から来るネガティブエネルギーによって手の指が痛いのではないかと思い、塩で手洗いをすることを思いつきました。

「●●さん、神社でいただいてきたお塩を、パカッと(宝石箱みたいに)蓋をあけるタイプのタッパーに入れて、お水で手を洗う時に手を少し洗ってからタッパーの蓋を開けてお塩を一掴み掴んでそのお塩を手にまぶして洗ってみてはどうでしょうか?

●●さんにサイキックアタックしていたり意識を向けているのは肉体を持って生きている人だけじゃないんです。
肉体がもうない霊さん、「苦しみの霊さん」と私は呼んでいますが「苦しみの霊さん」が●●さんを見つけて、

「この人、助けてくれそう」

と「助けて」「助けて」って寄ってきていてそのエネルギーを指のセンサーで感じているから指が痛いのかもしれません。」

と伝えました。

そして『意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)』という桃の女神さまのメッセージは、

「前のことはもうすっぱりと断ち切りましょう」

「桃のタルトでもいかがですか?」

というメッセージがあるので、このカードを引く場合、多くの方が断ち切れないでいるものは過去の恋のことで失恋してまだそのことを引きずっている場合が多いのだけれど、心当たりがないならなにかの出来事でこだわっていることがあるのだと伝えました。

すると友達はパートナーとの間で起きたちょっとしたことを少し気にしていらっしゃるということを話してくださったので、パッとワークを思いつきやってみていただきました。

その2に続く・・・
web拍手 by FC2
2015.07.25 / Top↑

しおんえつこは漫画家の中村光さんの『聖☆おにいさん』というイエスとブッダが出てくるコメディ漫画が大好きなのですが、今日やっと、

聖☆おにいさん イエスとブッダのパネェ秘密
聖☆おにいさん イエスとブッダのパネェ秘密 (英和MOOK)
クリエーター情報なし
英和出版社


という本を読み終わりました。

『聖☆おにいさん』の中に出てくるキャラクター(聖人たち)のセリフの元ネタのことがわかるようになっていて、キャラクターについての詳しいことが書かれていたり、『聖☆おにいさん』をより深く理解し楽しむことにもつながるキャラクター(聖人たち)についての書籍も紹介されている本なんです。

とても勉強になる本で、説明文がこれまた笑える書き方がされているのでとても楽しく読めました♪
(*^▽^*)~♪♪♪

この本で紹介されていたブッダさまの教えの本に、中村元さんが書かれた本で、ブッダさまが悪魔と対話したという本や、ブッダさまがいろんなキャラクターや動物で話した例え話をブッダさまの前世の話として伝えられている本があると知り、とても興味深く読んでみたい本でした。

キャラクター紹介の情報を読んで、地上の各国に古代から伝えられている神仏の世界の話っていったい何がどのようになっているんだろうなぁと思いました。
(?_?)

さすがにいろんな宗教の聖典や外伝などをすべて研究できるほど読んで学ぶとなるときっととても大変で、今から40年後まで生きたとしても学びきれるかどうかわかりません;;;
( ̄0 ̄|||)

とりあえず古代の神仏の世界が実はどうなっているかを知るより、聖者たちの言い残したことを学んで悟りについての勉強をするほうが重要なのだと思います。

だって、古代の神々さまの世界がどうなっているかって、きっと肉体から去ってあちらの世界に戻ったら教えてもらえそうですもん・・・

古代の神々さまの世界がどうだったか知っても、それは私が悟りを得て聖者に上り詰めることになる道を歩むことにつながらないように思います。

でもこの『聖☆おにいさんのパネェ秘密』は『聖☆おにいさん』のセリフの元ネタを面白く紹介してくださっているのでとっても楽しめました♪
(*^▽^*)~♪♪♪

web拍手 by FC2
2015.07.25 / Top↑

昨日は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニング交友会を卒業された友達が遊びに来てくださり、その友達はシックスセンスを持っている『感じるタイプ』の方だったので、私が今のところ無料伝授している『聖霊とつながるワーク』を伝授させていただきました♪

私が伝授している『聖霊とつながるワーク』は、『奇跡のコース』(奇跡講座)を教えてくださった方が聖霊さんとつながることをおっしゃった時に、

「どうやったら聖霊さんとつながれるかな?」

と考えた時に、「こうすればできる(はずだ)」と思ってやってみたら穏やかでホッとする感覚があり、オラクルカードのクライアントさまにやってみていただいたところ、何人ものクライアントさまが「今までに感じなかったもの」を感じられていまして・・・

それで、なんとその私が「なぜかわかった」という『聖霊とつながるワーク』は、シータヒーリングで有料伝授しているやり方と同じだったと、私から伝授を受けた後にシータヒーリング基礎講座をお受けになったクライアントさまからお聞きしたことがあるんです。

そしてそのやり方に組み合わせるのが、香咲弥須子さんが『奇跡のコース』セミナーで伝授している『聖霊とつながるワーク』です。

これをオラクルカードのセッションを受けてくださった方や、対話ボランティアのクライアントさまや、友達や、『ボロ屋カフェ プチャリ』さんで居合わせた方に無料伝授したところ、みなさん、聖霊とつながるのを感じ、そして中には聖霊さんからのメッセージを感覚や映像で受け取られる方もいます。

さて、昨日伝授させていただいた友達も、感覚でしっかりと聖霊さんとつながるのを感じられて、そして聖霊さんと魂さんからメッセージを聞くことをされて、映像や言葉でメッセージを受け取られたので、それでちょっと練習で、私の聖霊さんに私(☆シオン★)に伝えたいメッセージがないかを聞いてみていただき、私の魂さんからもメッセージがないか聞いてみていただく練習をしてみていただいたのです。

すると、私の聖霊さんからは言葉でのメッセージはなかったそうなのですが、感覚でとても強い光を感じたそうで、その強い光が消えてから赤と白の2色の色合い(まだらとはちょっと違うそうなのですが)チューリップが見えたそうです。

それで、チューリップは毎年3月に八重咲きチューリップをお迎えしているけれど、今年の3月は奇跡のヒーラーのブルーノさんの映画上映会のことでちらしのポスティングをしたりしていたのでお金も工面できなくてチューリップをお迎えできなかったからかなとお伝えしたのですが、もうひとつ、漫画家CLAMPさんの『WISH』という天使の漫画のことを思い出したんです。

『WISH』には『うしゃぎさん』という神さまのお使いが出てくるのですが、神さまからのメッセージが雛菊のようなお花になったものを『うしゃぎさん』が持ってきて天使に渡すと、その雛菊がしゅるしゅるとほどけて天使の中にエネルギーとして入ってきて神さまのメッセージが伝えられる、という『設定』になっているんです。

なので友達が見たチューリップは神さまからのメッセージだったのかもという話をしたら、友達は「うーん?」と首を傾げたけれど、そうじゃなければ、神さまが私にチューリップをプレゼントしてくれただけなのかもですねと伝えました。

そして友達が感じた私の魂さんも、言葉でのメッセージはないけれどとても強い光だったそうで、大天使ミカエルのカードの箱に描かれた剣を振り上げている大天使ミカエルを指差して、こんな感じだったとおっしゃっていました。

なので私は、

「聖霊さんの強い光は、「ハトの父さん」だと思う」

と言ったら、友達は笑顔で頷いてくださって、そうです、とても強い光なんですとおっしゃっていました♪

そして魂さんが大天使ミカエルみたいだったとのことで、

「私は聖母マリアさまをとても慕っていて聖母マリアさまみたいになりたいと思っているけれど、聖母マリアさまみたいなのではないんだ~
(@▽@;)
大天使ミカエル系の魂なんだ~
戦い系なのかしら・・・戦い苦手なのだけれど・・・」

と言ったら、戦い系というわけではなくて、とても強い光だったとのことで・・・

「ハトの父さん」をとても感じていらしたみたいです♪
゜゜‥*。。‥゜゜(*゜▽ ゜*)゜゜‥*。。‥゜゜

※「ハトの父さん」というのは、『聖☆おにいさん』の漫画で、父なる神が白いハトの姿で現れるため、イエスがそう呼んでいる言い方です。

私もよく『聖霊さんとつながるワーク』をして聖霊さんに話しかけますが、言葉でメッセージをいただくというのはあまりないです。

聖霊さんに話しかけると、ぽんと胸の真ん中から聞こえるような言葉が浮かぶことはるものの・・・

私:「聖霊さん」
ぽんと浮かぶ言葉:「はぁい♪」
私「これこれについて考えているのですけれど・・・」
ぽんと浮かぶ言葉:「愛♪」
私「愛と言われても・・・」
ぽんと浮かぶ言葉:「優しい♪」

たいてい何を聞いても「愛♪」か「優しい♪」がぽんと浮かぶだけです・・・
感じるタイプの友達に聞いても言葉でのメッセージがないのは、私が今、幸せだからなにも言うことがないということなのかなぁと思うしかありません。

そういえばその「愛♪」「優しい♪」の声は女の人の声なので、「ハトの父さん」なら男の人の声なのではないかしら・・・

聖母マリアさまが答えてくださっているとかなのかも?
真実はわからないし、ぽんと胸に浮かぶ声は聖霊さんなのか単に自分が想像しているだけの声なのかちょっとわかりません。

web拍手 by FC2
2015.07.23 / Top↑

ここのところユーストリームでしおんライブで番組配信をしていると、記事にその動画の画面を貼り付けていたのですが、PCでこのブログを表示させると固まってしまって閲覧できないことにさっき気づきました。

ということで、動画画面は削除してURLのリンクだけ貼ったら、スムーズにブログ閲覧ができました。

ここ数日、パソコンやスマホでブログを閲覧しようとしても固まってしまっていた方、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
m(_ _)m
(*^^;)>”

すぐに動画が視聴できるよう便利にしたつもりだったのですが、それが仇となってしまっていました~;;;

ごめんなさい。

web拍手 by FC2
2015.07.20 / Top↑

ユーストリームで徹夜でしおんライブして遊んでいました♪

今、オラクルカード基本1枚引きのカードリーディング動画を作るのに楽しみを感じています♪

今日天使たちが「これを選んでね」と伝えて来たのは、『大天使ミカエルオラクルカード』と『フェアリーオラクルカード』です♪

【期間限定動画】オラクルカードで大天使ミカエルに聴くあなたへのメッセージ
http://www.ustream.tv/recorded/67974870
(この動画は2015年8月19日には自動的に削除されます)

【期間限定動画】オラクルカードで妖精さんに聴くあなたへのメッセージ
http://www.ustream.tv/recorded/67978997
(この動画は2015年8月19日には自動的に削除されます)

基本1枚引きオラクルカードリーディングのライブ配信はとっても楽しいです♪

午前深夜や超早朝だというのにお一人視聴者さんがいらしていたので、昼夜逆転している方なのか、それとも海外にお住まいの日本人の方なのか気になります~

ライブ配信して楽しみます~♪

ブログの過去記事からネタを探し出してライブ配信することなんかも考えています♪
(*^^*)
web拍手 by FC2
2015.07.19 / Top↑

私がいつもブログでこれでもかとしつこいほどご紹介している奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのご紹介と、

私が体験したブルーノさんの流してくださるハイルシュトローム(神の治癒エネルギーの流れ)で本当に起きた医学的にはありえない奇跡の病気治癒体験の話をライブ配信しました♪

【期間限定動画】
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんと私の奇跡の病気治癒体験の話

http://www.ustream.tv/recorded/67986910
(この動画は2015年8月19日には自動的に削除されます)

ぜひ見ていただけるとうれしいです♪
(*^人^*)お・ね・が・い

web拍手 by FC2
2015.07.19 / Top↑

先週、『波動の低いものに触れるな』とイエスさまもブッダさまもおっしゃっているということを知り、人間関係ではどうなのかという疑問を抱いて友達とメールをしていた時、元クリスチャンのおそらく過去世でシスターをやっていらした友達から、

「シオンさんのこれだけは守りたいという自我はなんですか?」

という質問が来て考えてみたのですが2つあって、その1つが、

「愛の意識が高い人じゃないと嫌」

というものでした。

友達が言うには、宗教をやっている人の多くに「人に寛容であること」というのに対して自我を持っていてその自我のプライドで人に寛容でいる(ことに努める)という人が多いそうなのです。

でもそれは愛なのかと考えるとパワーのレベルと言うより苦しみへの忍耐のような気がします。

私の「愛の意識が高い人でないと嫌」というのは愛ではないなぁと思います、条件づきの愛なんだなと・・・

これでは心のキャパシティが狭くてもおかしくありませんよね。

私に『奇跡のコース』がなにを言っているか伝えてくださった方が、

「イエスもエゴと共にあるその人を愛していたわけではない。
イエスはその人の向こうにある「神の子」の部分を見て愛していたのだ」

とお伝えくださったんです。

ですからイエスさまレベルではない私がエゴと共にあるその人を愛せるはずもなく・・・

今気づきましたが、私は、エゴと共にあるその人を「赦す」ことができるようになることが必要なんだろうと思いました。

『許容』『受容』に特化したフラワーエッセンスを摂り続けてみようと思います。

web拍手 by FC2
2015.07.16 / Top↑

5月に蒔いたひまわりの種がすくすく育ち、2日前に花が2輪咲きました!
\(*^▽^*)/

ひまわり1

ひまわり2

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の名古屋会合のブルーノさんのお写真を飾った祭壇に飾るためにと育て始めたひまわりさんです♪

でも次の会合は2015年7月25日(土)・・・
10日後まで咲いていてくれるものなのでしょうか?(汗)

でも、何回もこのひまわりさんの成長過程の記事を書いてそこに書き記していますが、6月に2回どうしても行かなければならなくて東京に行っていて、5日間とか3日間とかお水をやれなかったことがあり、ブルーノさんの映画上映会のちらしを鉢底に敷いておいたおかげで、ブルーノさんが強い雨を降らせて風を起こして『天の水遣り』をしてくださっていたようで、枯れなかったんです!

ブルーノさんの奇跡は病気治癒だけではなく、『あらゆること』で起きるので、お花や作物のこともブルーノさん、すなわちブルーノさんの背後におわします神さまにお願いできます♪

会合までにしおれてしまうかもしれない可能性もあるため、名古屋の友のみなさんにメールで咲いたことをご報告したいと思います。
(*^^*)

web拍手 by FC2
2015.07.16 / Top↑

レイキヒーリングやフラワーエッセンスや聖霊治療(神の治癒)などのエネルギーヒーリングで心の癒しに取り組んでオニオン・ピーリングしていき、愛の意識が高くなってくると、ネガティブなものを嫌がるようになります。

みなさん、愛の意識が高い人はとても優しい愛の心の持ち主で優しい愛を与えてくれる人で、あなたの心に寄り添ってくれながらあなたの心の相手をしてあなたの心を癒してくれる人なのだと思っていませんでしょうか?

心の癒しに取り組んでオニオン・ピーリングして『ある程度』のレベルの愛の意識の高さになると、愚痴や悲しみごとや怒りごとを言う人の話しを聴きたくなくなります。

そして本気で変わる気のない人の話はまったく聴く気にならなくなります。

これは私だけなのかなと思って友達のセラピストさんやカードヒーラーさんに聞いてみたことがありますが、同じようなことをおっしゃいます。

お金をいただいてセッションで愚痴を聞いたりするのも非常に居心地が悪く逃げ出したいくらいなのです。

私が心が深く傷ついていてまだ利己心があまり無かった頃のほうが、友達の愚痴を親身になって聞いていましたから、心深く傷ついている人のほうが優しい愛があるんじゃないかと思うくらいです。

愛の意識が高くなると「自分を大事にしよう」と思うようになるため、ネガティブエネルギー満載の愚痴話や悲しみ話や怒り話は聴く気にならないし、聴いても頭に入ってこなくなるんです。

今日、悟りを得られているスピリチュアルTVのテディさんにこのことについて話して、

「悟りを得ている方は、悲しみ話や愚痴を延々と言ったり怒りをぶつけてくる苦しんでいる人の心に寄り添えるものですか?
もちろん、時間があればの話なんですが・・・」

とお尋ねしたら、

「寄り添うのはできるけど、やりたいならやる、やりたくないならやらない、ですね」

とおっしゃっていました。

そして苦しんでいる人はエネルギーちゅーちゅーしますからねと、この間『波動の低い人からは離れた方がいい』ということについての記事を書きましたが、それと同じこともおっしゃっていました。

悟りを得ている愛の意識が高い人でも苦しんでいる人の心に寄り添うのは

「やりたくないならやらない」

そうですから、

『愛の意識が高い=すごく優しくしてくれる人』

と考えるのはやめたほうがいいだろうと思います。

少なくとも、悟りのレベルではない『ある程度』の愛の意識の高さになった人の場合は、ネガティブ話を聞いたりするのが嫌になりますし、本気で変わる気のない人の相手はしたくなくなります。

これはあなたがエネルギーでのセルフヒーリングに取り組んで心が癒されて満たされて幸福な状態になってきたらあなたもそうなるからその時にわかる話です。

そういえば私が過去に恋した方が愛の意識の高い人だったんじゃないかなと最近よく思うのですが、私が辛い思いしていることを話そうとすると、さっと去っていっていました。

その当時は、その方に辛い思いをしていることを聞いていただいてなぐさめて欲しかったので、さっと去っていくその人を「冷たい人だな」と思ったりしたものですが、今は聴く気にならなかったのだという理由がわかりなるほどと思ったくらいです。

ポジティブな人ほどネガティブな人に寄り添えないというのもあるし、自分さえよければいいという人もネガティブな話は気分良くないし自分にとってどうでもいいから聴かないというのがあります。

自分自身の心をポジティブで幸福な状態に変えるのはエネルギーでのセルフヒーリングしかありません。

あなたを助けてくれるのは神の愛と癒しの治癒エネルギーとあなた自身だけです。

web拍手 by FC2
2015.07.16 / Top↑

先日、漫画家CLAMPさんの初期作品のCDから『かわいい曲集』をユーストリーム『しおんえつこのスピリチュアルカフェ』チャンネルでしおんライブ放送したのですが、今度は『かっこいい曲集』を2回放送しました♪

『聖伝‐リグウェーダ』
『学園特警デュカリオン』
『COMBINASION』

のドラマCDから『かっこいい曲』を放送しています♪

【その1】漫画家CLAMPさんの初期作品のCDからしおんえつこの好きな『かっこいい曲集』
http://www.ustream.tv/recorded/67293767
(この動画は2015年8月12日には自動的に削除されます)

【その2】漫画家CLAMPさんの初期作品からしおんえつこの好きな『かっこいい曲集』
http://www.ustream.tv/recorded/67298338
(この動画は2015年8月12日には自動的に削除されます)

ライブ配信する前にスピリチュアルTVのチャットのほうで呼びかけたら、お一人ライブを見に来てくださって、ライブ配信後に喜んでくださっていました♪
\(*^▽^*)/

楽しかったです~♪
ありがとうございます♪

web拍手 by FC2
2015.07.13 / Top↑

早朝のしおんライブで、

メールを読むか読まないかの選択の自由が相手にはある・・・の話
http://www.ustream.tv/recorded/67307716
(この動画は2015年8月12日には自動的に削除されます)
を放送しました♪

メールや手書きの手紙やブログへのコメントを書く方は、

「相手は必ずこのメールを全文読んでくれる(ものだ)」

と思って書いていらっしゃると思います。

でも、私が実際に体験したことで申し上げますが、相手は届いたメールや手紙やコメントの内容を読まないこともあるのです。

内容をちらっと読んで、もしくはそれを出して来た相手が誰かわかった時点で、『読む』か『読まないか』の選択をする自由が相手にはあるのです。

それについてライブ配信させていただきました。

web拍手 by FC2
2015.07.12 / Top↑

早朝のしおんライブで番組を見てくださっている方へオラクルカードを引かせていただきました♪

オラクルカードで天使たちに聴くあなたへのメッセージ
http://www.ustream.tv/recorded/67312520
(この動画は2015年8月12日には自動的に削除されます)

今回は『フェアリーオラクルカード』と『大天使オラクルカード』が選ばれました♪

わ~♪
これ楽しい~♪
(*^▽^*)

web拍手 by FC2
2015.07.12 / Top↑

ユーストリームチャンネル『しおんえつこのスピリチュアルカフェ』で、真夜中のしおんライブをしました♪

楽しかったです♪
深夜時間帯だというのにお1人視聴者さんがいらっしゃいました♪
(*^▽^*)

昨日、CLAMPさんのCDの曲をライブ放送で流したいなぁ~と思ってCDにジャスラックマークがあるか確認したら、どれもジャスラックマークがあるものと、ジャスラックマークではなくてローマ字で ステレオ ジャスラック って書いてあるものだったんですね♪
\(*^▽^*)/

ユーストリームはジャスラックマークがあるCDは放送していい規約があるので著作権違反にならないから、

「放送できる~♪」

と思ってすぐにメイクをして、まずCDの曲を放送する前に、CLAMPさんの初期作品の『20面相におねがい!!』の1つのセリフとワンシーンがとてもスピリチュアルな話に通じてくるので、まずその話からライブ放送したのです♪

CLAMPさん『20面相にお願い!!』の中から良い恋愛をするには・・・の話
http://www.ustream.tv/recorded/67207221
(この動画は2015年5月12日には自動的に削除されます)

そしてCLAMPさんの初期作品CDから私の好きな「かわいい曲」だけを集めて放送しました♪
(*^^*)

おそらくユーチューブでもアップロードされていない曲も放送されていると思います。

なにしろCDが1990年代に発売されたものなので、CLAMPファンで動画配信をしている人たちが持っていないのかもしれません。

漫画家CLAMPさん初期作品CDからしおんえつこの好きな『かわいい曲集』
http://www.ustream.tv/recorded/67218809
(この動画は2015年5月12日には自動的に削除されます)

今度は持っているCDの中から、かっこいい曲を何曲か集めた『かっこいい曲集』をライブ配信したいと思います♪

久しぶりにCLAMPさんの曲をたっぷり聴けて大満足です~♪
(*^・・^*)
web拍手 by FC2
2015.07.11 / Top↑

今週の月曜日の夜のスピリチュアルTVのぶちさんの番組で、

かみさまのおてつだい
https://youtu.be/CnbXVocg1mM

という番組が放送されていたのですが、この番組に出演してくださっているとても若い女性が、『生命の親』(かみさま)から色々と教えてもらったことがどんなことかを話してくださっていました。

かみさまという大いなる愛の光が大きくなってそのひとつひとつの光のきらめきが私たちなんだということ、この世の生を終えてあちらに帰ると「かみさま」のところにまず帰ること、そして『生命』のグループは8つあり、神さまのところに帰った後に8つの『生命』の中の自分に合ったグループに帰るのだということ・・・

彼女が眠っている時に『苦しんでる誰か』が入ってきて、彼女に助けを求めているのだとわかったそうだけれど、その方がまだこの星に執着をしていて、自分の終わった人生を「それでよかったのだ」と受け入れることができていないためにこの星に執着してしまっているから光の世界に戻れないこと・・・

地獄のような世界はあるのですかという質問に対して、苦しみのほうに行ってしまってそこが自分にとってふさわしいと思ってしまうと苦しいほうに行ってしまう、自分が苦しいのを「もう嫌だ」と思って『幸せ』を求めた時にいつでも光に戻れるのだということ・・・

いろいろ教えてくださっていました。
かみさまがいろいろ映像や自動書記で教えてくださるんだそうです。

いいなぁ、かみさまからいろいろと教えていただけるなんて・・・
(* ̄σ ̄*)

私は神さまにとても恋していて、イエスさまにも聖母マリアさまにも恋しているけど、御三方の声が聴こえたりってないなぁ~・・・

信仰心が足りないからかな?

といっても私の場合は、説明のために病名を言いますが統合失調症の状態なのでそういう風になったら即入院です・・・
だから神さまも私に手出ししてこないのだと思っています・・・

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんからの『内なる声』も聴けなくて・・・

でも別の方法で答えを得られたり(地上デジタル放送、書籍、スピリチュアルTV、セラピストの友達からとか)しているので、『視える』『聴こえる』などの感覚での『内なる声』はもっと私のオニオン・ピーリングがすすんでいって、キネシオロジーテストでの意識レベル600を超えたら考えます。

生まれつき神さまとおしゃべりできるということは、彼女はきっと意識レベルが高いんだろうなぁと思います。
自然体でニコニコしながら喋っていますもの、かなり心が癒されていて満たされている『幸福状態』にある方じゃないかなと思います。

またスピリチュアルTVに出てくださったら観たいです。

web拍手 by FC2
2015.07.10 / Top↑

5月始め頃に種を蒔いたひまわりさん、ベランダですくすくと育ってくれています。

ちょっと気になるのは、葉っぱの1部が茶色く枯れたみたいになっているのですが、水が足りないのか病気なのか、お花を育てるのが初めての私にはちょっとわかりません・・・

ですが、花芽をつけてくれました!
\(*⌒▽⌒*)/

ひまわり1

ひまわり2

ひまわり3

大きく育ったのは2本、立派な花芽です♪
((о(*⌒0⌒*)о))

1鉢に2粒ずつ植えて発芽してすくすく育ってきていた4本のうち、片方の鉢植えの1本はダメになりました、もう片方の鉢植えの1本は丈も小さくてやはりもう1本のほうに栄養を持っていかれていたのだと思いますが、それでも小さな小さな花芽はつけてくれているので咲いてくれるかなぁ・・・

母の最期のことで東京に4日間行った時、水遣りができないから枯れるかと思ったけど、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの終わった映画上映会のちらしを鉢底に敷いておいたら、私が東京にいる間にどうやらブルーノさんが強い風とゲリラ豪雨で天の水遣りをしてくださったようで、ベランダの鉢植えの土が湿っていてバーベナさん以外の鉢植えが枯れなかったのです。

そういえば、この間のブルーノさんの交友会のインターネット会合で、農業をされている方がある畑にブルーノさんのお写真をばら撒いておいたら、その畑の作物はとてもすくすく育って収穫がよく実り収穫がよかったそうで、ブルーノさんのお写真のエネルギーはすごいのだという話をしていました。

ブルーノさんのお写真は『アートテン農法』と同じような状態になるようですね♪

会合に行くのを見合わせようと思っている最近なのですが、もし会合当日にひまわりさんが咲いてくれていたら・・・会合に出席することを考えています。

だって、ブルーノさんが天の水遣りをしてくださって枯れないようにしてくださったお花だから、みなさんにお見せしてブルーノさんの奇跡の天の水遣りの話を話したいです。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/627278a140af939ec31b6db89052531d

web拍手 by FC2
2015.07.10 / Top↑

ベランダで育てているブルーノさんの祭壇用の鉢植えさんの現在の様子です。

アジサイさんの葉っぱに白い斑点が見えるので『うどんこ病』というやつじゃないかと思うので、アジサイさんの育て方を調べて病気になった場合どうするのか調べないとなりません。

一切桜の凛姫は葉っぱが枯れてしまって・・・
とりあえず水と栄養をあげていますが、秋に来年の花芽の元みたいな芽が出るか様子見です。

ボロニアさんは花が終わった後、枯れることなく葉っぱが青々と茂っていて、

一週間ほど前の状態
ボロニア1

昨日の状態
ボロニア2

こんな感じでボロニアさんは元気です。

濃い紫色と淡い藤色のロベリアさんは今、花が満開になっていて、濃い紫のロベリアさんは、

一週間前の状態
ロベリア紫1

満開状態で、枯れている部分が見苦しいので花切りバサミで枯れている部分をカットしていたら、地際近くでカットしなくてはならなくてカットしたらだいぶスッキリして・・・

昨日の状態
ロベリア紫2


淡い藤色のロベリアさんも盛り盛り満開状態で・・・

一週間前の状態
ロベリア藤色1


昨日の状態
ロベリア藤色2

枯れている部分が見苦しいのでまた後日にこの藤色のロベリアさんのお手入れをします^^

オレガノさんは真ん中から緑色の葉っぱが伸びてきていて、最初はなにか別の植物、雑草が生えてきたのかなと思いつつ水遣りをしていたら、どうやら新しい葉っぱのようで・・・

一週間前の状態
オレガノ1

昨日の状態
オレガノ2

たぶん、葉っぱの形が似ているので新しい葉っぱなんだと思います。
なので前の葉っぱは水分抜けて枯れているので花切りバサミで地際からちょんちょん切って手入れをしてみます。

グレートピンクリングさんもかなり伸びて盛り盛りで、あちこちちらほらお花が咲いているのですが・・・

一週間前の状態
グレートピンクリング1

昨日の状態
グレートピンクリング2

これも伸びすぎているので『グレートピンクリング 手入れ』で検索して調べてお手入れ方法を調べてお手入れしてみます。

5月初めに種を蒔いたひまわりさんは今、嬉しいことになっていて♪
また別の記事で写真を掲載します。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの会合の祭壇に飾るために育て始めた鉢植えさんたち、ブルーノさんに愛されて元気です♪

web拍手 by FC2
2015.07.10 / Top↑

イエスさまとブッダさま(お釈迦さま)が、

『波動の低いものに触れるな』

とおっしゃっているとスピリチュアル王子のあるサイトで見たのですが、それで

『スピリチュアリティにおける人間関係』

においての疑問が出てきて、ユーストリームライブ放送で疑問を言う動画を配信してみたんですね。

で、先日、『悟りのサポートトーク サットサン』でスピリチュアルTVのテディさんにこの疑問を質問することができ、お答えをいただくことができたのです。
(その時、スピリチュアルTVの番組がライブ放送状態になっていて視聴者さんに聞こえていたようです^^;)

それで、『波動の低いものに触れるな』の人間関係についてのテディさんからのお答えは、

「その人の愛のレベルがどれくらいかと、心のキャパシティ(容量)によるんですよ。

愛のレベルや心のキャパシティによって、付き合えるかどうか変わってきますね。

その人にエネルギーを割きすぎて疲弊してしまったりするなら波動の低い人とは離れたほうがいいですね。

あと、波動の低い人はエネルギーちゅーちゅー(エネルギーバンパイヤ)をするんですよ。
それでエネルギーが枯渇してしまうので、そういう場合は波動の低い人とは離れたほうがいいですね。

自分の愛のレベルが上がって、エネルギーが無尽蔵に流れてくるようになるまで離れていたほうがいいです。」

とのことで、心当たりがありまくりでした。

今まで何人かの人と友達になってみたり、友達契約はしないものの交流を取ってみたりして、その中にはオラクルカードヒーラーのプロとして出会った鑑定士の先生方もいらしたのですが、たいていこちらが付き合えないなと判断して交流をお断りするケースがよくあるんです。

こちらを支配してこようとされる方だったり、毎日電話をかけてくる方だったり、まだ仲良くなっていない段階でわがままを言われたりなど・・・たいてい心になんらかの問題を抱えている方はどうしても多く、相手がやはりフォース(愛でない状態、心に欠乏を抱えている状態)で私で心の欠乏を満たそうとしていたり攻撃されたり、私をお母さん代わりにして第二次反抗期の子どもをなさる方だったり・・・

「これでは付き合えない」

と感じて交流を辞めさせていただいたりすることが私にはよくあるので、私の心のキャパシティの問題や、私の愛のレベル(キネシオロジーテストで言うなら意識マップのどの位置にいるか)が私はまだ愛の意識のレベル(意識レベル500以上)ではなさそうだということもありますが・・・

相手と交流を取るのにエネルギーを割きすぎて疲弊してしまってその方から去ったこともあります。

あと、「こういう心の持ち主は嫌だな」と思って去っていくこともあります。

そしてエネルギーちゅーちゅー(エネルギーバンパイヤ)でエネルギー枯渇もあると思います。

私はブログを運営しているので、閲覧者の方の中には心の欠乏を抱えている方もいるでしょうから、私に意識を向けていることでエネルギーちゅーちゅーしている方もいる可能性はあります。

なぜなら、体を動かしているわけではないのに体が重くだるくなったりして、大天使ミカエルさまにネガティブエネルギーバキューミングとエーテルコードカットとエネルギープロテクトをしていただいて、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんや大天使ラファエルさまやイエスさまや聖母マリアさまなど聖なる愛の光の存在の皆様方に神の治癒(聖霊治療)を何時間もしていただいたりしてエネルギー充填するのですが、短時間で体が重くだるくなったりするので私に意識を向けている方が無意識にしているエネルギーちゅーちゅーはありそうです。

あと、相手の意識レベルがフォース(愛でない状態、心の欠乏を抱えている状態)であるかどうかなんてわからないけれど、セルフヒーリングに取り組んでいない方は心の欠乏を抱えている方が多いので、やっぱり交流を取るのが難しいなと感じてしまい離れることもあります。

自分自身がフォースのレベルに下がった時、パワーのレベルの方に近づけなくなって離れることもあります。

たいていは、心にフォースの一癖がある方とのお付き合いをお断りすることが多いですが、言葉でのコミュニケーションがスムーズに行かない方の場合もお付き合いをお断りすることがあります。
相手にきちんと伝えようとすると言葉選びがたいへんでエネルギーを割きすぎて疲弊してしまったり、相手のおっしゃっていることがなんなのか意味がわからず理解しようとすると疲弊してしまうので交流をお断りさせていただいたりすることもあります。

時々、言葉でのコミュニケーションがスムーズにいかない方は、もしかして発達障害や発達障害の学習障害なのかなと思ったりもしますが、脳の障害だとわかっていても言葉でのコミュニケーションがスムーズでない方は私は疲弊してしまうので交流を取るのが難しいです。

というわけで、私の愛のレベルはさほどでもないだろうし(キネシオロジーテストで意識レベル計っていないのでわかりませんが)、心のキャパシティはと~~~~っても狭いと思います。

エネルギーちゅーちゅー対策はしますが、ブログにレイキエネルギー流すように『設定』してみました。

というわけで、『波動の低い者に触れるな』について、すごく納得できる答えを得ることができましたので、またライブ配信したいと思います。

web拍手 by FC2
2015.07.10 / Top↑

6月25日にご紹介した天国の母のために飾ったバラの花束ですが、1週間後の7月3日にしおれたので、

このように花びらを集めて・・・

薔薇風呂1

薔薇風呂にしました♪

薔薇風呂2
フラッシュを焚いて撮りました

実際のうちのお風呂はオレンジ色の電球を使っているので、このようにちょっと暗いのですが・・・

薔薇風呂3

お姫さま気分でした♪
(*^^*)

元のお花束はこのようなお花束で・・・

薔薇2

うちから自転車で行けるお花屋さんは薔薇の花の種類が豊富で、1輪250~380円くらいの色んな色のバラの花が売っているんです。

なのでこのお花束で5020円だったかな。

250円くらいのバラなら、3000円あれば10本のバラの花束も作れるのでまたバラ風呂はやりたいです^^

さすがにしおれていないバラの花でバラ風呂をやるのは勇気が出ません!
(*^▽^;)

web拍手 by FC2
2015.07.05 / Top↑

第一次・第二次反抗期の子どもというのは母親を好きであっても尊敬せず、母親を攻撃し、それでいて甘えまくって、それでも母親はそんな自分を『無償の愛』で愛し続けてくれるものだと思っていると思います。

そして子どもの頃、育ってくる過程の親子関係で、父親や母親から『無償の愛』で愛されなかった子どもはインナーチャイルドが満たされていなくて、大人になっても母性愛を求め、母性愛を感じる『お母さん』的な人を見つけると、お母さんからの愛を取り戻そうとしてその『お母さん』的な女性に愛されようと甘えようとします。

『お母さん』的な母性愛を持つ女性には聖母マリアさまを感じるものだと思いますが、実際に聖母マリアさまがついていてくださって聖母マリアさまのエネルギーが流れている人がいますが、私にも聖母マリアさまがついていてくださっているようで、私に聖母マリアさまのエネルギーを強く感じる方や、私に『聖母マリアみたい』と感じる人、私に母性的なもの、「優しいお母さん」を感じる方はわりといます。

聖母マリアさまはイエスさまのお母さまである最高の聖女でいらっしゃるため尊敬されますが、私に聖母マリア的なもの、「やさしいお母さん」を感じる方の中で、困ったさんな方がわりといます。

それは、私に対して無意識・無自覚に「優しいお母さん」を求めてきている方で、『第二次反抗期の子ども』をやる方です。

母親からの愛を取り戻そうと私に甘えてきてしかも不満がたまると私を貶めたり攻撃をしてくるし、私の愛を試そうとしたりしますが、私はそんな方と付き合いたくはありません。

私は妊娠・出産・育児を経験している本能で『お母さん』になった「お母さん」の心を持つ女性ではありません、出産育児を経験していない人は何歳になっても幼い娘のような心を持っているので、私自身は「お母さん」の心は持っていないんです。

人としての優しい心は持っているので(厳しい心も持っていますが)、「優しくすることを意図する」ことをしていますし、優しい世界が大好きなので人に優しくするよう心がけている(意図している)ので、体が大きくて太っていて観音顔な私に「優しいお母さん」を感じる方は多くいますが、私自身は少女のような心の持ち主です。

私に聖母マリア的なものを感じたり「優しいお母さん」を感じる方で、私のことを尊敬してくださる方はいいのですが、私に「優しいお母さん」を無意識・無自覚に求めて第二次反抗期の子どもをしてくる人は私はとても困ってしまうし、そういう人には近づきたくありません。

私は私のことを「やさしいお母さん」にしようとしている人のことを自分の子どもだと思っていないし、出産・育児を経験していないので「お母さん」の心を持っていませんから、出産・育児をしている本能の母性愛をわが子に持っている、わが子のことを『自分の分身』だと思っている「お母さん」が反抗期のわが子を母性と忍耐で愛するようなことを、私がその人にできるわけじゃないんです。

私は聖母マリアさまじゃないし、聖女でありたいけど聖女じゃないし、出産・育児は経験していないので「お母さん」の本能を持っていないし、意識レベル850には到達していないのでエゴ(自我)と共に在るから利己心だってありますから、聖母マリアさまのような「すべての人のお母さん」的な神の愛の心であなたを愛することはできません。

私は1度でも攻撃されたらその人を好きにはならないから離れますし、1度でも私を貶めるようなことをした人を好きにはならないから離れますし、1度でも私が嫌だと思うことをした人を好きにはならないから離れます。

どうしても義務で付き合わなければならない人の場合は必要最低限のお付き合いをしますが、そうでないならさっさとその人から離れます。

あなたが誰かに攻撃したり貶めたりしてもその人に付き合ってもらえているのは、どうしても義務で付き合わなければならないから嫌々付き合っているか、その人が許しの心を豊かに持っていて許してくれて本当はあなたに不満を持っているけど「あなたに付き合ってくれている」だけだと思います。

相手から愛されたいなら『相手から愛される自分』でなければなりませんし、『相手から愛されるための行動言動』をしないとなりません。
それもしないで相手から愛されようとしたって無理です。

あなたがどんなことをしても愛してくれるのは、あなたのことを産んであなたのことを愛している母親と神さまだけです。

心が癒されていない母親がわが子に怒りがたまって殺してしまうケースだってあるのですから、赤の他人の私に反抗期の子どもをしてくる人を私が愛せないのなんて当たり前のことです。

親から愛されなかったインナーチャイルドの癒しは、あなたがあなたのインナーチャイルドのお母さんになってインナーチャイルドをあやしてあげて、そしてフラワーエッセンスやレイキや聖霊治療などのエネルギーヒーリングでセルフヒーリングに取り組んで自分で自分を愛し自分の心を癒して満たして、他者から「愛してもらおう」としないような心を育んでいただきたいです。

私に聖母マリアさまを感じたり「優しいお母さん」な母性を感じるのはあなたの感性ですからそれはあなたの自由ですが、私の心は少女のようで優しくすることを意図的に選択しているだけで、『優しいお母さん』な心は持っていないのだということを心に留めておいていただけたらと思います。

あなたが私に感じている母性愛は、私の背後についていてくださる、聖母マリアさまのエネルギーを感じているだけなのです。

私は「優しいお母さん」じゃありません。

私のように人から聖母マリアを感じると言われたり、「お母さんみたい」と言われる方で、あなたに第二次反抗期の子どもをしてくる人に手を焼いてほとほと困って心が悲鳴をあげているのなら、

「私はあなたの母親じゃありません。私に甘えてこないでいただけますか。」

とはっきり伝えるといいと思います。

セラピストをしている方で、聖母マリア的なものをクライアントさまが感じてしまわれることが多い方は、たいていクライアントさまから母親代わりにされて甘えてこられて反抗されたり愛を試されたりのマナーの悪いことをされたりすると思いますが、はっきりと

「私はあなたの母親じゃありません。私に甘えてこないでいただけますか。マナーを守ってください」

とお伝えになったほうがよろしいです。

web拍手 by FC2
2015.07.03 / Top↑

人付き合いのことになるのですが、まず私自身は愛の意識レベルが高いと言われてしまいますがキネシオロジーテストで私の今の意識レベルを調べていないのでどうだかわかりません。

そして私はコミュニケーションスキルが乏しいです。

ネット上の文字でのコミュニケーションは本当にうまく自分のことが相手に伝わらないし、相手のことも伝わってこないし理解できないことには気づいていていましたし、会って話すのでもやはり自分の気持ちをきちんとは伝えられないし、相手も同じように自分の気持ちをきちんと伝えられなくて、しかも「自分の世界の価値観」でしか相手の言うことを理解しないため、お互いに相手の言うことを理解し合えないわけで、

「機械のこわさ」

のことを作業所の職員さんからお伝えいただき、機械(文字)でのコミュニケーションなんて決してできないのだということをお伝えいただき、なるほどと思いました。

私は基本的に人間が苦手なので人付き合いもあまりしてこなかったのですが、そんな私でも初めから違和感なくスムーズにお付き合いができる人というのが何人かいて、その人たちはたいてい私と同類の人で“心の綺麗な”聖職者の魂の方々です。

ですがそれ以外の方々は私はスムーズなお付き合いというのはできたことがありませんし、たいてい最初からなんらかの“違和感”を感じながら、

「この人はどんな人かな?」

と手探りで付き合い始めます(交流を取り始めますという意)。

それでとりあえず手探りで仲良くコミュニケーションを取っていくのですが、その相手とのやり取りの中で、

「んっ?」
「んっ?」

という、違和感や不快をどんどん感じ始め、

「あ、この人とは付き合っていくことはできないな」

と判断したらその人との付き合いをやめる発言をして、その後は相手が近づいてきても無返事無対応をして離れていけるように努めます。

そうすると相手が大人な心の持ち主でない場合、こちらがもう「付き合う意志がない」ことを示す無返事無対応をしても相手はこちらと付き合いたい意志があると引くことをせずこちらに向かってくる人もいるので、ほとほと困ってしまいます。

『無返事』という返事も立派な返事なのです。

『無返事』『無対応』というのは、

「あなたと付き合う意志はありません」

と態度で示して言っているのです。

そうすると子供な人はこちらの無返事無対応を、「いじわるだ」とか「裏切り者」とかジャッジし、それを周囲の人に

「私はこんなにひどいことされているのよ」

とばかりに言いふらし相手を貶める言葉を言って攻撃しますが、あまりにも子供すぎます。

「子供」という言い方はちょっと柔らかい言い方なのですが、別の言い方をすると「幼稚」という表現になります。

私は子供な方は好きじゃありません。

それに、

「親しき仲にも礼儀あり」
「礼儀は人と人との間を美しくする」

という言葉が好きでそういう対応を好みますし、私は基本的に話す言葉が丁寧語が普通語なので馴れ合い言葉は美しくないのであまり好みませんから、丁寧語を普通語として使わない方はそれだけで私はあまり近づきません。

もちろん、仕事先やなんらかのコミュニティ内では完全無視というわけにはいかないので最低限のお付き合いをしますが、馴れ合い言葉を使われるたびに私はやはり違和感を感じて不快な思いをします。

※中には馴れ合い言葉がとても似合う自然体な意識の高い方もいてそういう方はそれなりに受け入れられますがそれでも丁寧語を使って欲しいと思います

キネシオロジーテストにおける意識レベルが高くなると美しい言葉(丁寧語や尊敬語・謙譲語、雅言葉、貴族が使う言葉)を好むようになりますが、馴れ合い言葉が親しみのある言葉だと思っている方々は心が子供過ぎるか、話している相手を子供だと思っているかだと思います。

さて、「この人どんな人かな?」と手探りで付き合い始めているうちに違和感や不快をいろいろ感じて、付き合う意志がなくなって付き合いをお断りする発言をして無返事無対応をして意思表示して離れていこうとされた場合、それをしている方はあなたのことが嫌になったのだからあなたがどんなに相手に近づきたくても引いてあげて離れていってあげるのが大人の対応、そうしてあげることです。

あなたが相手に好きという感情を持っていようが憎しみという感情を持っていようが、相手があなたを嫌がって離れていこうとしているのなら引いてあげて離れていってあげるのが大人の対応、そうしてあげることです。

片想いはどうしたって片想いです、相手に興味をもたれなかったり相手が嫌がるのなら相手に近づけません。

家族や会社や所属しているコミュニティ(リアルで会って同じ目的をもって一緒に活動するコミュニティ)の者同士ではないなら義務で付き合う必要はないので、「この人とは付き合えないな」と思ったら相手と付き合うのをやめるという「離れる自由」があります。

クラスメイトで付き合わなかった人だっているはずです。

家族同士でも波長が合わなくて離れて疎遠で生きていく場合があるのですから、他人同士なら付き合えないと判断すればさっと離れていくのは当たり前のことです。

そもそも、相手を貶めるような発言や相手に対して攻撃的な発言をしているのなら、相手に近づけなくて当然です。

小学生の男の子が好きな女の子に近づきたくていじめるというのがありますが、そんなことをすればその女の子はその男の子のことを「自分をいじめる人だ」と思って嫌になるから決してその女の子に好きになってもらえないのと同じです。

『覆水盆に帰らず』
『一度失った信用は二度と取り戻せない』

です。
発する言葉は気をつける必要があります。
(私はブログを書く上で反感を買う記事を書くこともありますが)

出会った人と自分が付き合えるかどうかを見定めるために交流を取っていった上で、なんらかの理由で「付き合えないな」と思って付き合いをやめるというのは人付き合いの中でよくあることです。

『波長が合わない』
『住む世界が違う』

と思ったほうがよろしいでしょう。

web拍手 by FC2
2015.07.03 / Top↑

ユーストリームライブ放送『しおんえつこのスピリチュアルカフェ』で風鈴演奏家の日向真さんと日向真さんの風鈴ミュージックのご紹介をさせていただきました♪

風鈴ミュージックの癒し~風鈴演奏家の日向真さん
http://www.ustream.tv/recorded/65780037
(この動画は30日で自動的に削除されます)

風鈴ミュージックの癒し~波動の高い音楽に触れるのは大事です
http://www.ustream.tv/recorded/65784616
(この動画は30日で自動的に削除されます)

6月29日の月曜日、2年ぶりだと思いますが、風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックコンサートに参加してきました♪

友達を1人誘って2人で参加しました♪

名古屋市西区の善光寺別院願王寺というお寺でいつも開催されるのですが、今回はお寺の本堂のほうでのコンサートでした。

あっという間の夢のような美しく雅(みやび)な時間は過ぎていきました・・・

今回は日本ならではの和の楽曲の演奏でした。

ず~~~っと欲しかった新しく出ていたCD『慧光(えこう)』と『まほうの奏』の2枚を買わせていただき、『慧光』のほうには日向真さんのサインを入れていただきました♪

風鈴ミュージックCD

帰宅してからこの2枚のCDをitunesに書き込んでアイフォンに入れて、ウィンドウズメディアプレイヤーにも書き込んで・・・

風鈴ミュージックの楽しみがまた増えました♪

そうそう、母の最期を迎えるまでのお見舞いで、意識が朦朧としている母の枕元にアイフォンを置いて風鈴ミュージックを流したら、母の心拍数が128くらいから98~103くらいに下がって安定したので、意識が朦朧としながらも聴いてくださってリラックスしていらしたんだと思います。

それを日向真さんにお話したら、母の冥福を祈ってくださってから、「うれしいです」とおっしゃってくださいました。
(*^-^*)

そして風鈴コンサートに一緒に参加してくださった友達も風鈴ミュージックのCDを1枚お迎えくださって、おうちで聞いてくださっていて、とても癒されていらっしゃるようです♪

風鈴コンサートは日本全国各地で行われております。
日向真さんの公式サイトでコンサートの告知がされていますので気になる方は公式サイトへ飛んでくださいませ♪

風鈴演奏家 日向真 公式サイト
http://www.lifeact.jp/kazaoto/

ヒーリングミュージックというのは波動の高い音楽、つまりキネシオロジーテスト(筋反射テスト)での意識レベルの数値が高い音楽なのですが、波動の高い音楽に触れることは心と体に癒しが起きるので人にとってとても大事なことです。

ヒーリングミュージックの音楽を聴いて眠くなるのは癒しが起きているからなので、眠くなったら抵抗せず眠ると心の深い部分から癒しが起こります。

人は多かれ少なかれトラウマ(心の傷)を抱えていますから、エネルギーでのセルフヒーリングに取り組むことはとても大事です。

風鈴ミュージックコンサートで聴く生の音はとても心癒されます。
ご紹介の動画を観て風鈴ミュージックにご興味をもたれましたらぜひCDをお迎えしたり風鈴コンサートにお出かけくださるとうれしいです♪
(amazonで表示されている風鈴ミュージックのCDは「入荷の見込みありません」とamazonからキャンセルされるので、お手間はかかりますが日向真さんの公式サイトで買われることをおすすめします)

web拍手 by FC2
2015.07.02 / Top↑