。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


昨日、お昼休みにB型作業所の職員さんにビジネスでお金を得ることも目的に入れて心のお悩み相談を占い鑑定会社など悩み相談会社に所属してやることも視野に入れていることを考えていることについて聞いていただきました。

作業所の職員さんはビジネスでの心のお悩み相談をお金をいただいてしてもいいものだということにご理解がありました。

職員さんも、ちゃんと、

「心の悩み相談のプロの人たちだって生活をしているのだからお金が必要なんだから、心のお悩み相談でお金をいただくのは当たり前のことです。
ビジネスでお金を得ることも目的に入れて心の悩み相談をやったっていいと思いますよ。」

と・・・

ちゃんとわかっていてくださいました。
(*^^*)

考えてみたら、福祉も、介護は愛の奉仕だけどお金をいただいて働いていますものね。

占い師さんって人気商売だから、人気があってもその日に『ご指名』がなければ収入0円の日もあるし、鑑定会社に所属していても人気がなかったらご指名はありませんからまったくお金が稼げない場合もあるんですよね。

ご指名があっても、あまり人数はこなせないんです。
なぜなら霊的エネルギーと精神的エネルギーをたくさん使って、体力も使って、頭脳戦なので頭をフル回転してセッションをしますし、霊能力やシックスセンスでの霊視もプラスしてする人はかなりエネルギー使いますし、クライアントさまからネガティブエネルギーももらってしまうからなんです。
(ネガティブエネルギーの影響を受けないのはかなり愛の波動が高くないとならないです。聖者のレベルじゃないとネガティブエネルギーの影響を受けます)

私の友達で占い師をしている方がいらっしゃいますが、2時間セッションをしたらもうクタクタだとおっしゃっていましたので、そんなに稼げないと思いますよ。

私は今のところオラクルカード対話カウンセリングは3~6時間セッションしますが、6時間は終わると即寝転がって5時間は眠って休みますから、時給3000円としても6時間で18000円ですね。

毎日ご指名があればいいけれど、無い日は無いわけだから、よほどご指名が途切れない占い師さんでないとさほど稼げないと思いますよ。

私がお金を得ることも目的として心のお悩み相談をビジネスでお悩み相談会社に勤務してやることも視野に入れ始めたのは、将来的に姉と一緒に暮らす日がなきにしもあらずになったからです。

姉が若い頃の私と同じ道を歩みそうなので、いずれ倒れて生活保護で一緒に暮らす可能性もあるので、自分で稼げる仕事をしてお金を得られないとかなり生活厳しいな・・・と・・・

あと、自分がプロとしてどこまで通用するのか、やってみたい気持ちもあります。

名古屋精神障害者家族会のピアカウンセリングも考えているので、タイミングが合ったら名古屋精神障害者家族会のほうに電話してピアカウンセリングメンバーになれないか聞いてみようと思います。

やっぱりね、心のお仕事はしたいんですね。
(*^^*)

ただ、心のお仕事でご指名がなくて稼げないなら、プロとして通用しないということだから、そうなると愚痴聞き・悩み相談サービスのお仕事ならできるのかもです。

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2015.09.30 / Top↑

昨日(2015年9月24日)は、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの名古屋交友会の友の2人と、ブルーノさんのドキュメンタリー映画の上映会のちらしをお店に置いていただくためのお店めぐりをしに、大須商店街に行きました。

1人の友はちらしのポスティングが初めての方で、もう1人の友と私は3月の映画上映会の時に一緒に住宅街をポスティングしてまわった経験があるのですが、お店に置いてもらうお願いをするのは3人とも初めてでした。

実は、前日の夜に雨が降ってもちらしが濡れてしまわないよう、A4サイズのポリ袋に、50枚ずつ小分けにして合計300枚を紙袋に入れておいたのですが、昨日は朝からなんか雨が降りそうな気配の雲だったので、私は自転車の前カゴに雨合羽を入れて、大須商店街をまわる時に雨が降ったら傘をさそうと、普通の傘も持って行きましたが、それは少し正解でした。

もちろん、駅までの道すがら、ブルーノさんだけでなく竜神様と竜さんにもお天気のことをお願いしておきました。

なぜか私たちがブルーノさんのちらし配布をする時は、雨がぽつぽつ降ったりするというのを過去に2回経験していたのですが、昨日もちょっとそんな感じで雨がぽつぽつ降ったりしました。

さて、駅構内9番出口下でちらしお店ポスティング活動についてのアインシュテレンをみんなでやるのを忘れていたため、大須商店街のメイン通り近くのちょっとした歩道の、3人で輪になれそうな場所を見つけて、

「ここでアインシュテレンしましょう」

と私が言ったら、1人の友はものすごくびっくりして、恥ずかしそうにされたのですが、商店街内ではやれないからここしかないとみんなで3分間くらいちらしポスティングのアインシュテレンをしました。

さて、大須商店街のメイン通りの天津甘栗のお店の店員さんにちらしを置いていただけないか聞いたら、大須商店街マップをくださり大須商店街の事務所を2つ教えていただいたので、事務所に行ったら片方の事務所にはちらしを置いていただけました。

その後、大須商店街の道をあちこち行って、店先に他所のなにかのちらしを置いているところに入っていってちらしを置いてくださいとお願いすると、こころよくOKしてくださり、あるお店ではうちのちらしも映画上映会で置いてくださいとちらしをいただいたりもしました^^

そのちらしは人に配って貢献することにしました♪

足が痛くなってきたので私たちはカフェで休もうとカフェ探しをして目的のカフェに行ったらお休みの日で、でも店主さんが出てきてくださりちょっとお話をして、ちらしを置いてくださったのです。

そして結局いくつかのカフェが営業時間前だったりしたので結局『銀だこ』でたこ焼きを食べてコーヒーを飲むことにして、私は食べたかったたこ焼きと、そしてコーヒーフロートとアイスコーヒーにミルク3つとガムシロップ2つをつけていただくことができて♪

みんなでお喋りしながらお茶とおしゃべりを楽しみ、映画を上映するカフェに足を運ぼうという話しになって、お茶のあとそこに行きましたが・・・

なんだかあまり人がこなさそうなカフェと見受けられたし、営業時間前だったので他行こうかと言って、近くのマンションにポスティングをしたりもして、また商店街の通り沿いに来たら、ケーキ屋さんがちらしを置いてくださいました。

そして商店街にあるカフェをいくつかまわったら、フランチャイズのチェーン店のカフェに置いていただけたり、あるカフェではお店の人が三つ折ちらしに挟んだ映画のちらしを見て、

「すごそうな映画ですね」

とおっしゃってお店に置いてくださました。

商店街の美容室で置いてくださるところもありました。

そうそう、最初は友の1人が持ってきていた映画上映会のちらしだけを置いていただいていたんですが、全部配ってしまったので三つ折ちらしに挟んだ映画ちらしを途中から配ったんです。

さて、14時前に友の1人がご帰宅されたので、私ともう1人の友は映画上映会を行うナディアパークに行きました。

そこで、文化事業団だったと思うのですが(違っていたらごめんなさい)、その事務所でちらしを置いてくださらないか頼んだら、別の階にちらしを置く場所があるからそこに置きますとのことでお渡しすることができました。

それから、現在、手づくりカメラとその手づくりカメラで撮った写真を展示していたデザインギャラリーにもちらしを置いていただけました♪

創作ピンホールカメラとその写真展
2015年9月28日(月)まで
ナディアパーク
国際デザインセンタービル4階
デザインギャラリーにて開催中♪


手づくりのいろんなカメラがあって、それぞれ味のある写真が飾ってあって、記帳するだけで無料で見られるなんてとても素敵な体験でした♪

他にナディアパークの中の2階のオムライス専門店のレストランや、上の階のカフェにも3店舗だったか置いていただけました♪

名古屋市市民活動推進センターにもちらしを置かせていただけました♪

ナディアパークの8階ビデオルームで映画上映会を行うから、頼みやすかったし受け入れてもらいやすかったです♪

また、他所のちらしを置いているなにかのお店やカフェは置いてもらえたりしました。

そして2階のベンチで自販機のドリンクを飲みながら、ブルーノさんに足をヒーリングしていただく聖霊治療のアインシュテレン(治癒エネルギーを受け取ること)をしたり、おしゃべりして休憩を取ったりもしました。

そうそう、私は去年の夏だったかに、靴屋さんで足に合ってるmizunoの革のウォーキングシューズを17,000円くらいの金額で買ったと日記に書いた覚えがあるのですが、そのウォーキングシューズを初めて履いていったんです。

すると、やっぱり足に合ったちゃんとしたウォーキングシューズは足にとてもよくて、足の筋肉が落ちきっている私が1時間くらい歩いても足が痛くならなくて、やっぱり違うって友に何度も伝えました。

でもさすがに、1時間ずつ歩いてお店めぐりをしていたら、足の指がつってきたり足の裏が痛くなったりして2階のベンチで靴を脱いで座って、ブルーノさんにアインシュテレンで足のケアをしていただき、なんとか無事にお店めぐりをして、帰宅することができました。

友と栄と星が丘と金山でお店ポスティングはどうでしょうかと話して、友はナディアパークの近くのパルコにも行きたいとおっしゃっていました。

帰宅してすぐ寝転がってブルーノさんの交友会の音楽CDや、Biberの『ロザリオのソナタ』のCDをかけてアインシュテレンをして、ブルーノさんや大天使ラファエルさまに足を念入りにケアしていただきました。
(*^^*)

まだちょっと足がつったりして足は辛いみたいですが、

「よくがんばってくれたね。ありがとう。」

と足に御礼を言って撫でてあげて、ブルーノさんからハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)を流していただいて眠りにつくことにします。
(*^^*)

そうそう、私、オムライスが好きなので、ナディアパーク2階のオムライスのお店に行って食べてみたいので、今日は買えなかった綺麗なシールを買いに行く用事を作って、食べに行くことにしました♪

あ、友達を誘ってみてもいいかも・・・

あと、映画上映会のあとでみんなでそのオムライスのお店でご飯というのも提案してみようかな?

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2015.09.25 / Top↑

昨日見たジョナサン・ウェルトンさんの別の動画が引っかかり観てみました。「霊を見分ける」の動画です。

【動画】「霊を見分ける」
ジョナサン・ウェルトン

https://www.youtube.com/watch?v=Bi3oc2QQJDY

ジョナサンさんは神と主により「霊を見分ける賜物を与える」と言われ、それから人やなにかを見ると霊的なものが30日間、見え続けたのだそうです。

ビルに蛇が巻きついていたり悪しき人が立っているのが見えたり、信仰のある人からは光が放射されていて、信仰の無い人には黒い影がまとわりついているのが見えたりと・・・

ジョナサンさんが見えている霊的なものの中で、私が気になることがありました。

信仰があるけどうつ病などを患っている人は、光を放射しているのにその光を押さえつけるように黒い雲がかかっているのだそうです。

私も統合失調症で信仰のある者なので光を放射していても黒い雲がかかっているのかなぁと思いましたし、私の知人には国がカルトだと認めているあるキリスト教の宗教団体に所属していて神とイエスを信じている人がうつ病を患っているのですが、その人も光を放射していても黒い雲がかかっているのかなと・・・

神と主イエスさまを信じている人が、神と主によってメッセージを受け取り奇跡を体験したという人の動画をいくつも観ている最中なのですが、私もその信仰のある知人も神と主イエスさまからのお導きがないところを見ると、信仰心が足りないのか、それとも別の理由があるからなのか・・・

それが気になるところです。

私は宗教ではない、宗教を超えた活動をしている奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会に入門して、ブルーノさんからのハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)を毎日取り込む聖霊治療をしているのですが、それでもたまに幻聴を聞いたり幻覚らしきものを見たりしているので、統合失調症が改善しているのか実はわからないのです。

私が2006年に3度目の精神科入院をした時に、四六時中幻聴が聴こえ続けていたため、リスパダールを8ml処方されて2ヵ月半飲み続けても幻聴が止まらなかったため、もうすがるものが神さましかいなくて、神さまに、

「神さま、私は統合失調症で●●という病院に入院しています。
起きている間中、四六時中幻聴が聞こえ続けています。
他の人には聞こえない人の声が聞こえ続けているのです。
静寂が訪れなくて精神的にまいってきています。
幻聴を聞こえなくしてください。
もし私が幻聴を聞く体験をしなければならないのであれば、せめて音を小さくしてください。
お願いします。」

と神さまに真剣に祈ったら、その10分後くらいなのでしょうか、ラジオのボリュームを下げるようにスーッと音がどんどん小さくなって声が聞こえなくなったのです。

声がスーッと小さくなって聞こえなくなるのに5秒程度くらいの間じゃないかと思います。

ですが、ブルーノさんによる聖霊治療(神の治癒)にも取り組んでいますが、奇跡的な治癒を体験したものもありますが、時々まれに幻聴が聞こえることもあるし、他の体の症状も治っていないものもいくつかあり・・・

信仰心が足りないのだろうか、それともなにか他の理由があるのだろうかと思ったりします。

霊的背景がわかれば・・・と、霊能者かスピリチュアルカウンセラーのセッションを受けられたらと考えることもあるのですが、セッション料金を工面するのも難しい立場なので、ただブルーノさんにより神の奇跡が起きるのを待ち続けて聖霊治療に取り組むしかありません。

色々スピリチュアリティの知識を自由に学びたいので、キリスト教の宗教団体に所属して信者になることはできませんし、宗教団体は毛嫌いしているのでキリスト教の洗礼は受けられませんが、イエスさまと聖母マリアさまのご像は神棚にしているところに飾ってイエスさまとマリアさまに話しかけたり神さまに話しかけたりはよくしています。

そうそう、今、ユーチューブを 天国は、ほんとうにある で検索して神と主イエスさまのメッセージを聞いて奇跡を体験した人の動画をいくつも観ていますので、また観た動画は別に記事に書いてご紹介します。
(*^人^*)

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2015.09.23 / Top↑

最近、お花束を買えなくなった私の元に、お花がやってきてくれました♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの名古屋会合で、ブルーノさんの祭壇にお花を飾るのですが、名古屋リーダーが道の駅で買ってきてくださった畑のお花を祭壇に飾り、会合が終わった後にその花束を私にくださったのです♪

『ブルーノさんの祭壇』というのは、テーブルに白いテーブルクロスをかけて、ブルーノさんのA4サイズの顔写真を飾り、そこにお花(1輪でもいい)や鉢植えのお花、つまり『生花』を飾るのです。

今回、2つの花束を2つの白い花瓶に飾ったのですが、どちらの花束も可愛らしくて、私が、

「あ、この花束のこの淡い薄紫とピンクのグラデーションのお花は可愛いなぁ♡」

と思っていたほうのお花束を、会合が終わった後に「どうぞ」っていただいたのです♪

とっても可愛いお花束です♪

花束1

花束2

花束3

花束4

花束5

花束6

花束7

花束8
↑この子をかわいいなぁって思ったのです♪

最近、お花を買わなくなったは、ブルーノさんの会合で交友会を応援するためのご寄付をしたいと思ってそちらにお金をまわしているからなのです。

でも、会合に行くたびにブルーノさんの祭壇に飾ったお花をいただけるので、とってもうれしいです♪
(*^^*)
web拍手 by FC2
2015.09.22 / Top↑

ユーチューブで映画『サン・オブ・ゴッド』を検索して知った映画『天国は、ほんとうにある』の動画を観た後、そのまま動画を再生していたら、これはとても良いと思う動画を見つけました♪

【動画】「自分が何者か知って誘惑に打ち勝つ」
ジョナサン・ウェルトン

https://www.youtube.com/watch?v=4AJjfTRXcBo

この動画での告白によると、ジョナサン氏は10代の少年時代から20代後半の青年時代に、性のことでポルノの問題が起き、それでかなり苦悩したようです。

相談できそうな人に相談したり、人からこの本いいよと本を貸してもらったり、自分で望みをかけて買った本を読んだりしたけど答えは見つからず、主に助けを求めてメッセージをいただくことができ、聖霊によって導かれ、それにより自分の過去の痛みを神に書き出して、主にそれについてメッセージをいただいたようですね。

ジョナサン氏は主と聖霊の導きによりポルノの問題を克服したようです。

おそらく、この「快感を求める」というのは精子の排泄や卵子の排卵や生理などの生理現象において肉体が子作りを求めてくることでの快感についてのことではなく、精神的な痛みによってそれから逃れようとして「頭で」求める快感のことだと思います。

不幸を感じているとき、そういう快感を得ることで一時的に快感を感じて不幸を感じないようにするということだと思います。

ジョナサン氏の場合は主と聖霊の導きにより、自分の心を向き合い、癒されてポルノの中毒から抜けたということのようなので、中毒・・・つまり『依存症』という言葉で表現できるわけですが、やはり『●●依存症』にはセルフヒーリングに取り組むことがとても大事だということですね。

精子の排泄や卵子の排卵によって肉体が「子ども作れ~」と快感を得ることを求めてくるのは、生理現象なので、さすがに肉体に快感を与えて排泄しないとならないと思うのですが・・・

イエスさまやお釈迦さまは精子の排泄に基づいて肉体が快感を求めるという肉体的現象がなかったのかなぁ・・・

そういえば、聖者デヴィッド・ホーキンズ博士の洋書も含めて御著書を読んでいた方から、キネシオロジーテスト(筋肉の反射でみる科学的なテスト)の意識レベルが900だっただろうか、かなり高い意識レベルになると肉体そのものが変わってしまうとおっしゃっていたので、意識レベルがかなり高くなると精子が作られなくなって肉体が快感を求めなくなるのだろうか・・・

でもそしたら女性は卵子の数は生まれてきたときにもう決まっているから、その卵子は排卵と生理で排泄しないとならないから、意識レベルがかなり高くなっても肉体が快感を求めるのかな?

なんてわからなくなってしまうのでした。

でも、相手を愛おしい、慈しみたいという純粋なる気持ちで相手と愛のコミュニケーションをするのは別に問題ないんだろうと思います。

私もジョナサン氏みたいに、イエスさまと聖霊さんからのメッセージを聞いて学ばせていただいて、自分の言葉で誰もが抱える心の悩みに答えられたらなぁと思ったりしました。

そしたら、オラクルカードは必要なくなるんだと思います・・・

web拍手 by FC2
2015.09.22 / Top↑

ユーチューブでサン・オブ・ゴッドを検索して、さらに イエス で検索してみたところ、とても観てみたくなる実話を元にした映画の告知動画を見つけました。

【動画】映画『天国は、ほんとうにある』
https://www.youtube.com/watch?v=7Kqw3W_il94
(映画の予告動画)

【動画】天国は本当にある!コルトン少年の臨死体験
https://www.youtube.com/watch?v=qBQ2xFIGyBc
(コルトン少年とお父さまへのインタビュー動画)

当時3歳だったコルトン君が病気になって臨死体験をして、天国に行って体験してきたことを話したのだそうです。

コルトンくんのお父さまは牧師さんだそうです。

コルトン君は臨死体験でイエスさまとお会いしたそうで、臨死体験はしたくないけれど私は、

「いいなぁ~。。。
(* ̄σ ̄*)
イエスさまにお会いできるなんて。。。
(* ̄σ ̄*)」

と、思いました・・・

私が2000年に、統合失調症の症状が出て、

「そのまま、そこで、死になさい・・・」

という美しい仏さまのような女の人の声を聞き、部屋で死ぬと腐乱死体になるからと思ってアパート脇の道路で寝転がって体から抜けるのを待って近所の人に救急車を呼んでいただき、救急車に乗せられて意識を失った時、

体育館みたいなところの壇上に黒い袈裟を来たお坊さんが背中を向けて座っていて、横に白い布がかかった棺があり、壇下には黒い袈裟を来た大勢のお坊さんが居て読経の声が響いていて、壇上のお坊さんの後ろを斜め上にすごいスピードでしゅっと横切って読経の中真っ暗になって意識を失ったという記憶ならありますが・・・

意識を失っていた間のことは覚えていなくて、臨死体験はしなかったみたいですが、天使もイエスさまも見ませんでした・・・

私は自分はシスターだと思っていますが、なんか仏教な映像を観ましたね~・・・
(_ _;)

家のご先祖さまの宗教が仏教だと死んだ時にキリスト教的世界に行かないのでしょうか~・・・

お釈迦さまは慕っていますが、お釈迦さまよりイエスさまと聖母マリアさまに恋しています。

ご先祖さま、私にイエスさまと聖母マリアさまを慕う自由をお与えください・・・

なんて思いました。
(* ̄  ̄*)

web拍手 by FC2
2015.09.22 / Top↑

先日、オラクルカード対話カウンセリングのボランティアセッションをさせていただきました♪

うちに来ていただいてお茶しておしゃべりしていて、オラクルカードとタロットカードの話になり、その方がドリーン・バーチュー博士のオラクルカードは優しすぎて自分には物足りないとおっしゃり、普通のタロットカードがいいとおっしゃるので、私が、

「タロットカードは手厳しいことも言われるからですか?」

と聞いてみたら、そうだとのこと・・・

そういえば、叱り系の占い師さんていて、叱られたくてその叱り系の占い師さんのところに来るというお客様もいて、叱られたい人にとても人気の叱り系占い師さんもいるのだという話はテレビ番組で占いを特集していた時に見たような記憶があります。

私がその方に、

「元クリスチャンで占い師の友達がいるのですが、その友達はタロットカードは悪魔がもたらしたカードだっておっしゃっていて、天使系のしおんさんにはタロットはおすすめしないですって言われるんです。

もししおんさんがタロットを扱うならドリーンのエンジェルタロットオラクルカードがいいですってその友達は言います。

別のスピリチュアルカウンセラーさんは、オラクルカードも悪魔のカードだと思えば悪魔のカードになるんですよっておっしゃるのでそうなのかなぁと思いましたが、オラクルカードって聖霊とエゴ(自我)の両方の道具になるから、悪魔のカードだと思えば悪魔とつながるカードになるのかなとも思ったんです。

ただ、ドリーンのオラクルカードは心が傷ついていたり心に欠乏を抱えているネガティブな人向けのメッセージになっているので、当てはまらない人もいらして、最近は『ОSHО禅タロット』をお迎えしようかなって思っているんですよ。」

OSHO禅タロット
http://www.amazon.co.jp/AGM-SWIZERLAND-T0215-T0215%E3%80%80%E3%80%90%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%82%92%E5%B0%8E%E3%81%8F%E7%A6%85%E3%81%AE%E6%80%9D%E6%83%B3%E3%80%91Osho-%E5%92%8C%E5%B0%9A%E7%A6%85%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88/dp/B002DHRNXK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1443815397&sr=8-1&keywords=%E7%A6%85%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88

と言ってから、タロットカードはユニバーサルウェイト版と、斉藤啓一さんの『正統カバラタロット占術』という特殊なタロットカードと、エンジェルタロットオラクルカードというカードを持っていますよと、順番にお見せしました。

ユニバーサルウェイトタロットデッキ
http://www.amazon.co.jp/U-S-GAMES-SYSTEMS-U-S-A-T0104%E3%80%90%E9%AE%AE%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E7%89%88%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%91%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B002OR110K%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB002OR110K

私が、

「これは、ライダー版のタロットカードとほぼ同じなんだと思いますが、色が鮮やかなんですよ。
ウェイト版のタロットデッキは色が落ち着きがある大人しい色なので優しい気持ちでメッセージを伝えられるカードなんですが、ユニバーサルウェイトは色彩が鮮やかでハッキリしているのでスパッとしていて・・・」

と、ユニバーサルウェイトのタロットカードを箱から取り出して、見ていいですよと渡すとその方は1枚1枚ご覧になり、

「たしかに~。
色がとても綺麗。」

とおっしゃいました。
私が、

「私はタロットカードは意味を覚えられないので、カードの絵に描かれているアイテムから連想できることと、カードにつけられた名前から連想できるものと、クライアントさまの状況説明を照らし合わせてタロットカードリーディングをすることなら少しばかりしたことがあるので、オラクルカードも同じなんだとわかって。

オラクルカードはスピリチュアリティの知識が必要ですが、私はオラクルカードリーディングはほとんど習ったことがなくて、独学なんですよ。」

と言ったらその方は少し驚いていらしたようでした。

そして斎藤啓一さんのタロットカードも箱から取り出して絵が綺麗で一目惚れしたカードなんですよとお見せしました。

正統カバラタロット占術
斎藤啓一

http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%A3%E7%B5%B1%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E5%8D%A0%E8%A1%93-%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E6%96%89%E8%97%A4-%E5%95%93%E4%B8%80/dp/405106235X%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D405106235X
(新品がありませんが、もしかしたら地域書店で取り寄せをしたらトーハンやニッパンや出版社に在庫があるのかもしれませんが、書店で取り寄せ注文してみて「絶版です」と言われたら中古で手に入れるしかないと思います。中古で手に入れた場合はカードの浄化をしっかり念入りになさられたほうがよろしいかと思います)

「斎藤啓一さんはどうもお坊さんらしいんですよね。もう20年ほど前にこのタロットカードが出てその時にたしか70歳か90歳かそれくらいのご年齢でいらして、今ご存命かどうかは知らないのですが・・・

このタロットカードは特殊なカードなので、タロット初心者がタロット教室に習いに来た時に持ってくると先生が困ってしまうカードなんだそうで、初心者が扱うタロットカードではないそうです。」

と言って、『解読編』のほうの本をまず出して、

「ほら、カードの意味に『職業』があるでしょう。大アルカナだけなんですが、職業の意味が込められているので、天職や適職を見る場合に使えるんです。

私がスピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団で鑑定士として使っていただいたときに仕事について聞かれたのでこのカードで見て差し上げたら、みんながこのカードを『職業カード』って呼ぶんですよ^^;」

と私が言ってその方に『解読編』の本を開いて手渡したら、その方は

「へぇぇ~(@。@)ほんとだ、職業が書いてある」

と見ていました。
私が、

「それに、このカード、『その人の本当の姿を知る』ことができるスプレッド(展開法。カードの並べ方)があるんです。

根本的な気質や性つまりセックスについてどうであるか、お金についてはどうであるか、男性に対する態度、女性に対する態度、公的な態度、私的な態度なんかもわかってしまうようなんです。たとえば、

「ナンパされたんですけど、この人どういう人ですか?」

とか、

「お見合いで出会ったこの人はどんな人でしょうか?」

というご相談があるそうで、相手がどういう人なのか見てあげることができるようです。」

と言ったら、その方は、

「やだ~(*>▽<*)」

と笑っていらっしゃいました。

「いろんなオリジナルの展開法があるんですよ~」

と、『占法編』の方の本を見せたら、このタロットカードに興味を持ってくださったようでした。

そして、『エンジェルタロットオラクルカード』も箱からカードを取り出して、

エンジェルタロットオラクルカード
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E4%BB%98-%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%89%88-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4904665511%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4904665511

「とても絵が美しいんですよ♡
(*^^*)
タロットカードとオラクルカードの要素があるカードなんです」

とカードをお渡しすると、手にとってご覧になっていらしたので、

「引いてみますか?
読ませていただきますよ♪」

と言ったらカードを引いてくださることになって・・・♪

で、カードに祈りを込める前に、

「なにか感じるかもしれませんよ^^」

と言ってから私はカードに祈りを込めて、祈りを込め終わったあとに、なにか感じましたかと聞いたら感じたとのことで、私が、

「リーディングのプロの方にカードを引いていただいたことがあるのですが、私がカードに祈りを込め始めたら、その場の空間が変わったんだそうです。
すぽっと別の空間がかぶさったそうで・・・」

と言ったら、その方も、「そう!そうなの!」とおっしゃるので、私が、

「その場の空間が変わった後、ドカンと大きな光の存在がたくさん降りてきたとその方はおっしゃっていました。
私は何も感じないんですけれど^^;」

と言ったら、その方も、

「そう!わかる!
しおんさん、やっぱりすごいよ。」

とおっしゃって、何か光を感じていらしたようでした。

リーディングセッションの内容はヒミツですが、カードの意味からメッセージを伝えると、お心当たりがあるようで・・・

そのメッセージの中で、

「『物質のすべては光』という科学の本があるんです。
まだ私も読んでいないのですが、物質を最新の顕微鏡でミクロの世界まで見ると光子に行き着くのだという内容の本だそうです」

とご紹介したら、自分に必要な本だと思うとのことでした♪

物質のすべては光―現代物理学が明かす、力と質量の起源
http://www.amazon.co.jp/%E7%89%A9%E8%B3%AA%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AF%E5%85%89%E2%80%95%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E7%89%A9%E7%90%86%E5%AD%A6%E3%81%8C%E6%98%8E%E3%81%8B%E3%81%99%E3%80%81%E5%8A%9B%E3%81%A8%E8%B3%AA%E9%87%8F%E3%81%AE%E8%B5%B7%E6%BA%90-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF/dp/4152090979%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4152090979

ああ~
これは私、できるだけ今年中にお迎えして読みたいものです~

さて、セッションが終わって、いかがでしたか?とお聞きしたら、プロに見てもらうのはやっぱり違う、すごいって喜んでくださっていました♪
\(*^▽^*)/

私は、無料のセッションもやりたいけれど、悩み相談会社などでビジネスとしてカードも使ってお悩み相談をするのも視野に入れているとその方に伝えたら、いいと思うとおっしゃってくださいました。

スピリチュアルなセッションをお金いただいてやったっていいと思うって・・・

でも、会社でメンバーとしてビジネスでお悩み相談をするなら、会社に利益をもたらせないとならないので、やっぱりそれには精神力と体力がいるので、近いうちに整形外科に行って先生に左足のくるぶしの脇にある細い骨の剥離骨折がどうなっているのかレントゲンでもう一度診ていただいて、プールで歩くかバタ足で泳ぐ運動をしてもいいか相談してこようと思いました。

自転車で行けるところに市営のスポーツ施設があって、温水プールと自転車漕ぎ運動ができる機械などがある運動機械のある部屋(?)があって、精神障害者手帳で無料利用ができるありがたい施設なんです。

ずっと行くのをあきらめていたのは、13種類のお薬を飲んでいた頃はとてもひどい慢性的な下痢持ちだったのでウォーキングもあきらめていたし、剥離骨折で歩くと足首(たぶん薄利骨折している部分)が痛くなるので、あきらめていたんです。

でも、何年も飲んでも改善効果を感じられなかった漢方薬や他の西洋医学のお薬をやめて、血糖値を下げる3種類のお薬と、頓服的に肩の痛みや鼻水止めの2種類のお薬を飲むだけにしたら、ひどい下痢が治ったので・・・♪

できればプールで歩くかバタ足がいいです♪
お気に入りの水着もたぶん今より少し太っていた頃の水着なので着られるんじゃないかと思うし・・・♪

整形外科の先生のOKが出なかったら、熱田神宮参拝か白鳥庭園散策、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会のちらしのポスティングで歩き回って足の筋肉と体力を少しずつつけます♪

そして精神力と体力がついてきたら、お悩み相談会社にメンバーとして勤務してビジネスとしてもお悩み相談をする・・・

ということを考えています♪

その時、お悩み相談会社では別の名前をなにか考えて使いますが、もしかしたら個人活動のオラクルカードヒーラーとしてのブログは削除しないとならなくなるのかもしれません・・・

もちろん、悩み相談の会社ではなくても、貧困支援や自殺対策などのNPO法人なんかで職員として働いて、心の悩み相談にカードを使いながら対話をしていくという手ももしかしたらあるのかもしれません。

『ココナラ』や『ミスティタウン』やなにかそれみたいなもう1つのところも勧められたこともありましたが、前払い対応ができないとダメだったりクレジットカードがないとダメそうだったので・・・難しかったです。

なにか、お金の稼げるお仕事が見つかって、オラクルカードは無料かお心付けでの簿ランティアセッションでできるのかもしれないので、とにかく焦らず精神力と体力をつけていくのが優先なのだろうと思います。

あと、昼夜逆転をなんとかしないとですね;
^□^;
夜になると目がらんらん。
お日様の光の中で寝ているのがとてもとても好きという欲・・・
一般的に働くなら早寝早起きできないと・・・(汗)
でも私は聖職者の魂なので、必要になった時はやればできるのよ~~~!

神さま、私にとってベストな労働奉仕ができるようになるよう、どうぞよろしくお願いします。
人(゜▽ ゜*)~♪

今はときどきボランティアをがんばりま~~~す♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓のほうが文字入力がしやすいです

http://www.shoutmix.com/v3/chat.php?id=teddybear3#

web拍手 by FC2
2015.09.22 / Top↑

イエス・キリスト でユーチューブを検索して動画を観ていたら、

【動画】聖骸布に基づくイエス・キリストの体と顔の再現の試み
https://www.youtube.com/watch?v=_1iFVnre1MU

という興味深い動画を見つけました。
本物の聖骸布からコンピュータで再現しているのだと思いますが、再現されたイエスさまのお顔に違和感をそんなに感じません。

そういえば、私は聖母マリアさまってゆるいウェーブの金髪だと思っていたんです。
それで成田美名子さんの『エイリアン通り』(エイリアン・ストリート)という少女漫画の中で、主人公のシャール君が演劇で聖母マリアさまの格好をしていて、その絵で聖母マリアさまが黒髪で描かれていたのでびっくり仰天したことがあったんです。

それなのに成人男性のイエスさまのお姿が、焦げ茶色のゆるいウェーブの長髪でおひげを生やしている美男子というそのイメージのお顔が、自分の中でまったく違和感を感じないというのがどうしてなんだろうと、不思議であることに気づきました。
(*@0@;)

今、友達が貸してくださっているキリスト教関係の本の中に、イエスさまは特に神の子として目立った特徴があったわけではなく、美男子でもなかったというような文章が書かれていたんですが、だとしたら人類の願望として聖母マリアさまもイエスさまも美男美女でイメージされているため、そのイメージのお顔に多くの人が違和感を感じないということであれば、ユダヤ人は基本的に美男美女が多いということなのだろうかと思わざるを得ないです~

聖母マリアさまとイエスさまが美男美女であるかどうかは、神への信仰となんの関係もないことなのですが、美男美女好きな私としては、聖母マリアさまとイエスさまは美男美女であって欲しいという欲があります。

そういえばお正月とクリスマスに私のレム睡眠の夢に出てきてくださったイエスさまも、とても美男子で、髪の毛の色は濃い目の栗の皮の色で、肩より少し長いゆるいウェーブがかった長めの髪の毛で、おひげは生えていなくていばらの冠も被っていませんでした。

イエスさま・・・
聖母マリアさま・・・

お会いしたいです♡
(*´ 0 `*)

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。
~上記記事を書いた1時間後談~

さらに イエス・キリスト でユーチューブで動画を探して観ていたら、聖骸布が本物かどうかについて科学的に調べたことについての日本のテレビ番組の動画が引っかかりました。

トリノ聖骸布は本当か?
https://www.youtube.com/watch?v=0acc2CF69fA

レオナルド・ダ・ヴィンチによって作られた写真のネガではないかという仮説があるそうですが、炭素14のなんちゃらいう測定できちんと調べなおした結果、聖骸布は1900年前のものと測定されたとかで、本物なのか作られた物なのかわからないのだとか~

あっ、たぶんこの炭素14のなんちゃらいう測定は20世紀に測定されたのだと思います。
20世紀に測定されたのなら1900年前のものだとしたら、イエスさまの時代だということになりますね。

ダ・ヴィンチが作ったものなのだとしたら、信仰を得るためにこういうものを作るあたり、やっぱり多くの●●●が目当てであるとも言えるのではと思いますね~~~

宗教はやっぱり●●は目的にありますし、ユニセフや国境無き医師団やNPO法人だってブルーノさんの交友会だって、やっぱり●●は多く集まらないと活動できませんしね~

ところで、神さまは人間のことなどお見通しで、科学が発達することだってお見通しのはずなのですから、科学技術の発達で自分への信仰がゆらぎ自分が否定されるなんていうことになるようなセカイはお創りにならなかったろうなんて思いますが、そういえば量子力学とかいう私にはさっぱりわからない最新科学によって、やっと科学が宗教に追いついたなんて話を聞きましたが・・・

理科すらも学ばなかった私でもわかるような量子力学の本があったら、量子力学による宗教の世界についての科学的証明とかの本が読みたいです。

できれば今年中に、

物質のすべては光
http://www.amazon.co.jp/%E7%89%A9%E8%B3%AA%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AF%E5%85%89%E2%80%95%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E7%89%A9%E7%90%86%E5%AD%A6%E3%81%8C%E6%98%8E%E3%81%8B%E3%81%99%E3%80%81%E5%8A%9B%E3%81%A8%E8%B3%AA%E9%87%8F%E3%81%AE%E8%B5%B7%E6%BA%90-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF/dp/4152090979%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4152090979

という本は読みたいです。

web拍手 by FC2
2015.09.22 / Top↑

2015年9月19日(土)は、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの名古屋コミュニティの入門案内&会合の日でした♪

ブルーノさんのドキュメンタリー映画『現象 ブルーノ・グルーニング』の名古屋上映会を10月から毎月1回開催することが決まっているため、

ブルーノ・グルーニング交友会の一般的な『三つ折ちらし』に、名古屋コミュニティ入門案内の日付が入った『短冊ちらし』と名古屋の映画上映会の日付が入った『映画ちらし』を挟んでちらしのセットを作る作業を会合前に行いましょうという話になっていて、13時から行いましょうとのことだったのです。

私は13時5分前には到着していたかったのに、アイフォンのios9の更新後、「こんにちは」の文字をとんとん叩いても何も反応がなかった為、アップルサポートに電話したりしていたら、家を出る予定だった時間を過ぎてしまって、会場に13時10分くらいに到着したんです。

するとすでに1人、広報の友がいらしていて、もうランチを食べたとおっしゃっていたのでびっくりしました!
(@0@;)

「私もランチ食べる~!」

と食堂のキッチンカウンターに行き、ご飯を作ってくださるご年配のお姉さまに日替わりランチを注文しようとしたら、広報の友が『短冊ちらし』を挟んだ『三つ折ちらし』を食堂のお姉さまにお渡しなさっていて、食堂のお姉さまがちらしを見ながら、

「この人、イグレッシャーでしょ^^」

とおっしゃるので、イグレッシャーってなんですかとお聞きしたら、

「この人、フリオ・イグレシアスでしょ^^」

とおっしゃるので、私と広報の友は「ああっ!」となって大爆笑して、

「そっくり~~~!
でも違うんですよ~~~
この人はドイツの偉人なんです。
違う人ですよ^^」

と伝えました。

フリオ・イグレシアスさんは以前私が5歳の頃とても大好きだった歌ですと、この動画を紹介しましたが、ご存知の方もいらっしゃるかなと思います。

フリオ・イグレシアス
黒い瞳のナタリー

https://youtu.be/b22LKamjiOg
(表示されなかったら 黒い瞳のナタリー で検索お願いします)

ブルーノ・グルーニングさんの写真はこちらの公式サイトでご覧いただければ、
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm

フリオ・イグレシアスさんとブルーノ・グルーニングさんが似ているのを「なるほど~!」とご納得いただけるのではと思います♪
\(*^▽^*)/

さて、ランチはカツ丼でした♪
とっても美味しかったです♪
(*^Q^*)
カツ丼食べたいなぁって思っているこの頃だったので、願ったり叶ったりです♪
\(*^▽^*)/
神さま、食堂のお姉さん、ありがとうございます♪

先にランチを食べた友も、カツ丼っていう気分だったそうですよ♪
シンクロニシティ~♪

たしか日替わりランチは680円かそれくらいなんです♪
私はいつもそれにアイスカフェオレ300円を1杯お願いしています♪

さて、私がランチを食べている頃にもう1人、友が到着して、映画上映会のちらし5000枚と短冊ちらし2包み、別の友から預かっていた裁断機と、そして道の駅のお花を2束、持ってきてくださいました♪

入門案内と会合では、机に白いレースのテーブルクロスをかけて、ブルーノさんの大きな写真を飾ってお花を飾るんです。

そのお花束、1つは私にくださったので、あとで別の記事で写真を掲載しますね♪
友のみなさん、私がお花大好きだってご存知なので、会合が終わるとたいてい1つ私にお花束をくださるんです♪

(*^^*)>”照れ照れ♪

さて、ちらしを持ってきてくださった友がランチを食べている間、私と広報の友が『短冊ちらし』を挟んだ『三つ折ちらし』に『映画上映会のちらし』を挟み始めていたら、14時になってもう1人友がいらして、その友が短冊ちらしを裁断機でカットし始めてくださり、スピリチュアルなお喋りをしながら4人でちらしセットを作り始めました。

そして15時になると2人友がいらしてくださって6人で作業していたら、15時半に入門案内にいらしてくださったお初の方が来てくださって、ちらし作業を手伝ってくださって♪(巻き込んだ~♪)

7人で作業していたら隣のテーブルの男性が、「ちらしくれる?」とおっしゃったので、映画上映会をやるんですって伝えて1枚お渡ししました♪

あの男性、ちらし見てどう思ったのか実は内心ドキドキです~♪
(*^▽^;)

さて、入門案内を受けてくださった方は、入門してくださいました♪
会合が2時間だと聞いてとまどっていらしたので、私が、

「大丈夫ですよ、2時間って長いと思っていらっしゃるかもしれませんが、ブルーノさんがたくさんハイルシュトロームを流してくださってそれを受け取って神の治癒がされている状態だから、あっという間に2時間が過ぎますよ。
あとは時間があるかどうかなんです。」

と言ったら会合に参加してくださいました♪

そして会合では、ブルーノさんの教えと信仰の話をリーダーがしてくださいました。

会合の内容は友だけの特典なので詳しくは書けないのですが、ブルーノさんが生きて入らした当時、キリスト教圏のドイツの人たちは一神教なのでブルーノさんのスピリチュアリティでは当たり前の教えが受け入れてもらえなくてブルーノさんはとても大変だったのだということについての話と、ブルーノさんの教えと神道の多神教の教えは言っていることが実は同じなんだということを、詳しくではないのですがちらりっと話してくださいました。

あ、会合ではブルーノさんの教えを話さないとならないそうで、他のスピリチュアリティの話はしてはいけないらしいんです。

実はブルーノさんの教えである講演会の内容などを詳しく記載している本はまだ日本語に訳されていないので、私たち友は、インターネット会合に参加して国リーダーのお話を聞くことによって少しずつ学んでいくしかないんです。

インターネット会合でも地域コミュニティ会合でも『質問は禁止』で、疑問があったら国リーダーにメールで質問するしかないんです。

なので早く講演会の内容が詳しくまとめられた本とかCDなんかが作られてくれればなぁと思っている次第です。

それから、みんなで『学びの手紙』のサクセスレポート(世界中の友からの奇跡体験談)の中から、映画上映会に参加した人に起きた奇跡の病気治癒体験談や、ブルーノさんに出会って体験した奇跡の病気治癒体験のレポートを、リーダーが指名した友のみなさん1人ずつに朗読していただき、私も朗読させていただきました♪

そしてここ3週間の友のみなさんのブルーノさんのお助けの体験をシェアする時間で、私は真っ先に手をあげて前に出て、

☆2年ほど前にハイルシュトロームを受け取っての一種のワンネス体験の話
☆先日の『排他的』か『空』かの状態でハイルシュトロームをたっぷり受け取って映画上映会に意欲が出てきた話
☆去年の11月に15年ぶりに作業所で働き初めて、ブルーノさんにお願いして助けてもらって5時間作業をこなせるようになった話
☆ついこの間、日本に上陸した台風についてのお願いは、名古屋を直撃せずうちのあたりは強い雨は降ったけど暴風という感じではなかった話

をシェアさせていただき、友のみなさんのシェアの話も聞けて、とても嬉しかったです♪

会合後、ちらしが重くて車でいらした友に家まで送っていただいて、ちらしを家に置いたあと駅まで送っていただいて、駅前のラーメン屋さんに寄って美味しいラーメンを食べてから駐輪場に停めてあった自転車に乗って帰宅しました♪

さぁ、だいぶちらしセットができたので、ちらしのポスティング活動が始まりますよ~♪

今週中に友のみなさんと一緒に、映画上映会のちらしを置いてくれそうなお店めぐりをします♪

次回のブルーノさん交友会名古屋コミュニティ入門案内は10月3日(土)です♪
直近の映画上映会は、10月25日です。

お申し込みはスケジュールカレンダーからお願いします。

交友会イベントスケジュールカレンダー
http://freecalend.com/open/mem29142_date201509
入門案内や講演会・映画上映会は必ず事前予約が必要で、このカレンダーの予定それぞれをクリックすると申し込みやお問い合わせができるようになっています。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2015.09.21 / Top↑

私は風鈴演奏家の日向真さんの癒しの音楽がとても大好きで、毎日何時間もBGMとして流しています。

聴かない日は無い!

と言っても過言ではないのです♪
(*^▽^*)

もちろん、CDもほとんどを持っています。

日向真さんは世界でただ一人、プロとして風鈴を楽器として演奏している方で、さまざまな種類の風鈴、シンセサイザー、お琴、平安琴、太鼓、発声を使って最近は和の音楽を演奏なさっています。

尺八は、一般的な尺八も吹かれますが、なんと日向さんは自分でサイズの大きい尺八を竹でお手づくりなさっていて、それにより普通の尺八より音が太く低い音色の尺八のお音色を奏でていらっしゃるんです♪

日向真さんの尺八の和の癒しの音楽はこちらの動画たちです♪

【曲動画】杜の洞窟
https://www.youtube.com/watch?v=TzAGXhs8EGk
(風鈴ハウス 日向真)

【曲動画】杜の肌音
https://www.youtube.com/watch?v=d3BgfnXfw5Q
(風鈴ハウス 日向真)

【曲動画】七つの沢の記憶
https://www.youtube.com/watch?v=_W2XcItK6y4
(風鈴ハウス 日向真)

七つの沢とは、神奈川県に七沢の森(七沢森林公園)というところがあるので、その森のことを曲にしたのではないかと思います。
日向さんはもともと神奈川でお育ちになっていて、七沢の森を案内するイベントもされていたりしました。

【曲動画】紅葉の舞
https://youtu.be/etSWm8ybCzE?list=PLuKrU1mY5cUV7nmr_kfyJXLVheIvDrn2d
(風鈴ハウス 日向真)

【曲動画】慧光(えこう)
https://www.youtube.com/watch?v=vbEAMxFafXo

これらの曲動画を一気に通しで聴く場合、こちらのアドレスになります。
https://youtu.be/_W2XcItK6y4?list=PLuKrU1mY5cUV7nmr_kfyJXLVheIvDrn2d

日向真さんの夢は、次の東京オリンピックで風鈴ミュージックを演奏することだそうで、すでにどこかの地方の新聞から取材されたときに、その夢を語っていらっしゃり新聞に掲載されているのです。

これから音楽はユーチューブで動画を配信して世界中の人たちに聴いていただく試みをなさっているので、今は作曲活動に専念されているので、どんどん音楽動画をアップロードなさっていきますから、日向真さんの癒しの音楽が気に入ったということでしたら、ぜひユーチューブで「風鈴ハウス 日向真」を要チェックです♪

和の癒しの音楽だけを演奏されるようになる前は、風鈴ミュージックも洋風なメロディーの曲も作っておられて、

【曲動画】『Deep Breath』
https://www.youtube.com/watch?v=Hnv8pE6fR6s
(風鈴ハウス 日向真)

【曲動画】『雪の物語』
https://www.youtube.com/watch?v=3zjS00Y8Lok
(風鈴ハウス 日向真)

永遠の物語などのCDも出しておられて、クレジットカードでダウンロード販売もなさっていますよ♪

こちらでクレジットカードでのダウンロード販売もしていらして、ゆうちょ指定口座振込みでのCD盤販売もしていて試聴できます♪

風鈴演奏家 日向真 公式サイト
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

日向さんの音楽はヘブン感いっぱい!
天上界の音楽です~~~♪

しおんえつこは風鈴演奏家の日向真さんを応援しております♪
(*^▽^*)~♪

web拍手 by FC2
2015.09.21 / Top↑

私にはスムーズに付き合えない人たちが今までにけっこう居て、特に私はエゴ(自我)の強いタイプ(フォースの人たち)とスムーズに付き合うのが難しいのですが、その人たちとの交流の中で波長・波動の法則のことやスピリチュアリティ的にどうなんだろうとか考えていたのですが・・・

たとえば、波長・波動の法則(引き寄せの法則とも言います)については、現役の聖者の方々は波動がとても高いはずですが、悟りを得ていない波動・波長の低い人たちと会ってその方たちを祝福したりするイベントを開催していたりします。

このセカイで1番意識の高い聖者であられるイエス・キリストが地上にいらしたとき、たくさんの悟りを得ていない人々がイエスさまに会いに来てイエスさまの話を聞いたりしていたことが新約聖書に書かれている箇所があります。

波長・波動の法則があるなら、聖者のそばには聖者しか居られないはずではないか・・・?

なんて考えたりしたのですね。

さて、私がスムーズに付き合えない人たちとのやりとりの中で、私が自分の意見を言った時、つまり「発表」した時に、その意見を「それは違う」と否定してくる人たちはよく居て、人は十人十色だから私の意見とは違うのはわかるけれど、

「お前は間違っている!私の意見が正しい!」

と、ぐうの音も出ないほどの正論の理屈を言ってきて私の間違いを正そうとする人もいるのですね。

津留晃一さんの、

【動画】『鏡』
https://www.youtube.com/watch?v=swHqJ1x11tU

の動画を聴きましたが、スピリチュアリティ的には、

「あなたがあなた自身を否定しているから、あなたを否定する人が現れるのです。
あなたが自分自身を100%否定することが無くなれば、あなたを否定する人は現れないのです。」

というメッセージがあるのですが、スピリチュアリティ的にそうなんだろうと思います。

ですがこの、

「自分の意見を言った時に相手から否定される」

というのには、スピリチュアリティ(霊性)とは関係なさそうな、人の心理面というのがあるんじゃないかというのが私の気づいたことなのです。

私が1つの意見を言ったとします。

すると相手が

「それは違う、それはこうだ、なぜならこれこれこういう理屈がありこれは間違っていない正論だからだ」

と相手の意見を言ってきたとします。

このとき、相手は私に1つの意見を言われた時、

「この人は言うことを聞けと命令してきている」

と無意識に思っているようだということなのです。

「この人の言うこと(命令)は納得いかない、自分はこう思う、だから言うこと(命令)を聞きたくない、だから私は反論する」

と決めて自分の意見を言って抵抗するわけです、相手は抵抗しているわけではなく、自分の心を守ろうとしていて、自分の意見を言って私の言うことを聴く気はないんだと意思表示をしているわけで、自分の意見を「発表」しているに過ぎないのですが、意見を言った私は、

「私の意見に反論された。私が間違っていると言われた。この人が私に「自分の意見に従え」と言って(命令して)きた。なぜ私の意見を認めてくれないのだろう。私はこの人の言うことに従いたくない」

となり、嫌な気分になるわけです。

つまり、お互い、自分の意見を「発表」しているだけに過ぎないのに、お互いが相手が「私の言うことを聞け」と「命令」してきているのだと無意識に思ってしまっているのではないかということに私は気づいたのです。

人は、物心ついた時から、お母さん、お父さん、教師、自分より上の兄姉、自分に甘えてくる妹弟などから「自分の言うことを聞け」と要求されてそれに従わなければならない体験を積んで生きてきています。

さらに就職すると会社の取り決めや、社長や上司の言うことを聞かなければならない環境に身を置きます。

なので、自分以外の「他者」から何かを言われた時、

「この人の言うことを聞かなければならない」

ととっさに無意識で思い、それが自分より上の立場の者だとは思っていない相手の場合、言うことを聞きたくなくて自分の心を守るために「抵抗」しようとする心理を持っているのではないかと、私は気づいたのです。

こういう『心理』を人が持っている以上、スピリチュアリティ的な理由に関係なく、否定しあう関係が成り立ってしまうのではないか?

と私は思うわけです。

ですが、『自分自身を否定する心』を持っているということで否定する人が現れるのもまた霊的にそうなのでしょう。

それならば、心理的な点から言えば、自分の意見をいう時に、必ず前置きで、

「今から私が言うことは、私はそう思っているというだけのことで、あなたに私の言うことを聞けと言っているわけではないから、あなたは私の意見に従う必要はないんだということを頭に置いて聞いてくださいますか?
単に私という人間はそういう考えを持っているんだなということでお願いします。」

と言ってから自分の意見を言うと、否定されることなく聞いてもらえる可能性は高くなるのではないかなと思ったりしました。

また、それでも私の意見を否定されたとしたら、

「あなたはそういう意見を持っているんですね。
でも私にその意見に従えとは思わないでくださいね。
人は十人十色、百人百様なのでみんな正しいのです」

と言っておけばいいのではないかなと思いました。

これらを言わないと、お互いが相手に反論されたと思って相手に不満を持ち、関係がスムーズにいかない原因の1つとなるのではないかと思います。

また、人はどうも、

「自分が絶対に正しい。自分は絶対に間違っていない。」

という強い信念、思い込みの心理があるようなのです。

人はみんな違う宇宙(セカイ)を見て生きています。
同じ部屋に居て、同じものを見ていたとしても、まったく違うセカイを見ています。

ですので、あなたはあなた自身のセカイの中で間違っていなくても、相手もそうなのです。

相手と自分がセカイを共有しようとした時、同じ宇宙(セカイ)を生きていないのに同じセカイを生きていると思ってしまって、

「自分が正しくて相手が間違っている」

という概念が持ち込まれてしまうだけに過ぎないので、

「自分も何も間違っていないけど相手も何も間違っていない。
相手はそういうセカイを生きているんだな」

という認識に切り替えないと、相手との関係がスムーズに行かないのではないかと思います。

どうでしょう、このこと、心当たりはおありではありませんでしょうか?

web拍手 by FC2
2015.09.19 / Top↑

なんだか今、自分が「排他的」になっているのか、それとも「空」に近づいているのか、よくわからない状態です。

「愛する」とか「愛さない」とか
「愛される」とか「愛されない」とか
「大切と思う」とか「大切じゃない」とか
「この世界で生きること」とか、
そういう相反するいくつかのことを思い浮かべると、
そんなのどうでもよくなっている状態で、
さらにブルーノさんの交友会も自分にとって必要ないってすごく思ってすごく退会したい状態・・・
心が疲れているのでしょうか?
それとも悟りの「空」に近づいているのでしょうか?
それとも霊的エネルギー不足なのでしょうか?
「私は美味しいもの食べていればそれでいいんです~~~」
みたいな状態です。
ある意味、とってもしあわせで平和な状態なのではと思っています。
それでも五十肩はやっぱり痛いです。
とにかく今から霊的エネルギーチャージします。
私はどうしてしまったのでしょう。

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

・・・と、昨日の深夜にフェイスブックに書き込みまして、そのあとすぐに、ブルーノ・グルーニング交友会の音楽CDをずっと流し続けて、寝転がってハイルシュトロームとブルーノさんが名づけた神さまのエネルギーを受け取っていました。

2時間くらいしてだいぶ心地よくなってきつつあり、

「やっぱり、霊的エネルギー不足なのかな?」

と思いつつ、スピリチュアルTVの視聴者のSさん宛てに、

「Sさん、私はもうダメです~~~ 「愛する」とか「愛さない」とか、「大切にする」とか「大切ではない」とか、そういうのどうでもよくて、「私は美味しいもの食べて美しい音楽聴いていたらそれでいいんです~~~」って状態です~~~ 「排他的」になっているのか、それともこれが悟りの「空」に1歩近づいている状態だということなのでしょうか~~~」

とコメントしたら、同瞬間にSさんもつぶやきたいことを投稿されていたのですごいタイミングだと思いました。

Sさんは、

「しおんさん、いいじゃないですか。好きなことを一生懸命やっていればいいんですよ」

というようなことをおっしゃるので、

「( ̄- ̄|||)1日中ごろごろして堕落しています~~~」

と言ったら、

「好きなことをしているんなら一日中寝ていてもいいんですよ」

とSさんはおっしゃるのです。
( ̄0 ̄;)

「私はもう地球での用は終わったと思うのにまだ肉体から抜けてあの世に帰らないのです~~~」

と言ったら、Sさんは、

「しおんさん、せっかく地球に生まれてきたんだから全うしましょう♡」

とのことで、確かにこのセカイはおかしなセカイだとは思うけれど、このセカイが嫌になって逃げ出したいわけじゃなくて、美味しいもの食べて美しい音楽聴いてごろごろしたり作業所行って働いたり、ユーストリームで『しおんライブ♪』したり、手芸したり、スピリチュアルTVを見たり、スピリチュアリティの本を読んだりして、楽しんでいるのです。

しょせん、豊かな国にいて恵まれているからなだけなのかもしれませんが・・・

そしてさらに音楽を繰り返し聴いてハイルシュトロームを受け取っていて、今、やっぱり交友会の会合に行ったり、映画上映会のためのボランティアをしたりしたい気持ちになってきていて、

「やっぱり神さまの愛のエネルギーの枯渇状態だったのかしら?
排他的になっていたのかな?
それとも「空」に近い状態だったのかな?」

とわからず・・・

しかし、昨日、フェイスブックに心情をつづったら、スピリチュアルカウンセラーのAさんがコメントくださって、それにより、私は自分が人を愛していないのではないかと思っていることや、この地球をほんとは実は大切に思っているとは言えないんじゃないかなとか、赤ちゃんの頃からの愛別離苦の体験が人を個人的に愛することをしないことにつながっているのかなとか、

輪廻転生においての聖職者人生体験の多さで人を個人的に愛さないのではなくて、親とのあまりよくなかった優しく愛されなかった人生体験で、人にとても厳しくなるのかなとか、そういうことをAさんに伝えました。

ブルーノさんのハイルシュトロームをたっぷり受け取ると、一種のワンネス体験状態になって思考ができなくなって思考がとまってしまったりすることもあるのですが、胸の中央に悦びと愛しさの感覚がぶわっと湧き起こってきて

「愛したい!」

って感覚を感じるようになったりしますが、それは一時的な状態で、普段からその状態を保てるような愛の境涯にはまだなっていません。

私の理想は、意志して神の愛のエネルギーをエネルギーチャージしなくても、神さまから無尽蔵に愛のエネルギーが流れてきたらって思っていたところ、悟りを得られているSさんが先日、

「神の無尽蔵のエネルギーは、自分が受け取ると意志した時に流れてきますよ^^」

とおっしゃっていたので、

「悟りを得られた方でもそうなんだ~・・・
(*@。@*)」

と以外に思いつつ、

「そういうものなんだな~・・・
(*^^*)」

と思いました♪

そして、幼いお子さんをお育て中のお若い女性が、平日ならたいてい空いているからと、ブルーノさんのちらしを置いてくださるお店の偵察巡りに協力してくださるとのことなので、愛と奉仕の気持ちでブルーノさんに協力しようと思いました♪

神さまの愛と治癒のエネルギーが自分の中から枯渇しちゃう(足りなくなっちゃう)と、愛から遠ざかってしまうのかも・・・

神さまからの愛のエネルギーは枯れることはなくいくらでも受け取り放題なので、ハイルシュトロームを受け取ってごろごろしましょう~~~♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2015.09.17 / Top↑

2015年9月15日(水)は、友達2人と風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックのコンサートに行ってきました♪

名古屋市西区の中小田井駅から徒歩5分ほどの、善光寺別院願王寺(名古屋善光寺)のお相撲さんが巡業で泊まる古民家が会場でした♪

実は7月の風鈴ミュージックコンサートにいつも遊びに来てくださる友達を誘ってみたら参加してくださり、日向さんの風鈴雅楽と日向さんの尺八の音色をとても気に入ってくださったのです。

それで7月のコンサートが終わった後、次回は9月15日ですので参加しませんかとお誘いしたらOKしてくださって、とても楽しみにしていたのですが、12日にもう一人、共通する友達をお誘いしたら参加しますと言ってくださったので、チケット前売りは20%割引だったのでとてもお安くなるという特典がありました♪

当日は私と一人の友達は、これの1つ前に書いた太陽凝視の記事にも書きましたが、名古屋駅のパン屋さんでお喋りしてから名古屋善光寺の会場に18時に到着したため、準備中の日向さんとちょっとお喋りもできて・・・♪

日向さんがフェイスブックで、

「これからは作曲したものを無料配信して世界中の人に聴いてもらうことにしました」

ってつぶやいていたので、私はCD欲しいですって日向さんに言ったのですが、今もう音楽業界全体がCDを販売しても売れないから、ユーチューブで無料配信するんですよとおっしゃるので、

「日向さん、でも無料で音楽配信してしまったら、どうやって収入を得るんですか?」

と私が心配したら、広告収入が入るから心配しなくて大丈夫ですよって・・・

広告収入というものがどういうものかよくわからないのですが、日向さんが収入を得られるならいいんですって言ったら、

「ユーチューブで音楽を無料配信したら、世界中の人が聴いてくれてたくさん応援してくれるようになったんですよ^^」

とおっしゃるので、うれしくなりました♪

今のところ、試験的に『japanese flute』で3曲配信してみているそうなのですが・・・

Japanese Flute
風鈴ハウス 日向真

https://www.youtube.com/watch?v=d3BgfnXfw5Q&index=2&list=PLuKrU1mY5cUV7nmr_kfyJXLVheIvDrn2d
(尺八の和の癒しの音楽です)

あ、今まで作曲した風鈴ミュージックの視聴動画もたぶん 風鈴演奏家 で検索すると出てくると思いますよ。

日向さんの夢は次の東京オリンピックで風鈴演奏をすることなんです。
応援していただけるとうれしいです♪

さて、18時半になってもう1人の友達が会場にいらして、19時に風鈴ミュージックコンサートが始まりました。

風鈴ライブ
(これは写真撮影用にポーズを撮っていただいています♪)

ドレミファソラシドの音階が出る江戸風鈴や他の風鈴をいろんな種類の風鈴を鳴らしながら、日向さん御手づくりの一尺八寸の尺八と、普通の尺八、平安琴、シンセサイザー、発声で和の曲想の風鈴ミュージックを何曲も演奏してくださいました。

曲によっては私たちも1個ずつ金属の小さな風鈴を手にもって、曲に合わせて自由に慣らしたりもしました。

もちろん、寝転がって聴いたりもしました。
たいてい風鈴ミュージックコンサートは名古屋善光寺では寝転がって聴くのです。
帰りの電車の中で友達は癒し効果で寝てしまって、こんなに近くで大きな音で演奏しているのに眠ってしまったことをとてもびっくりされていたんですよ♪

それから、日向さんが作曲された風鈴ミュージックで神仏の曲も演奏してくださいました。

神仏の曲と言うのは、メロディーに合わせて真言かなにかの祈りの言葉やお経かなにかの言葉を日向さんが発声して繰り返したものをシンセサイザーかなにかが録音してその言葉が繰り返されながら楽器でメロディーが演奏される和の曲なのです。

その曲にまつわる神社やお寺の仏像のエピソードも話してくださいました♪

もうとっても素敵な和の風鈴ミュージックを堪能させていただき、夢のような癒しの時間はあっという間に過ぎ去ってしまい・・・

そして2時間の演奏が終わって、みんなで集合写真を撮り、持ち寄り懇親会の準備が始まったので、今回はバングラデシュの子どもたちの給食支援募金のシンギングボウルを使った『ゴーン募金』はやめて友達と岐路につきました。

次回の名古屋の風鈴コンサートはまだ予定が決まっていないようなのですが、今月の満月の日に名古屋駅の近くのサロンで日向さん御手づくりの陶器の音の鳴る壺の『おとだま』のコンサートを開催するそうで、どうしようかな、行きたいなって思っています。

はぁ~♡
日本の天界の音楽を味わってきました~♡
幸せです~♡

日向さんは京都に『風鈴ハウス』という宿泊して風鈴演奏が聴けるおうちを営業していらっしゃいますよ^^
日向さんが地方コンサートに行っていないときに泊まれるのだと思いますが、京都だからお寺がたくさんあって、紅葉見学、春はお花見、夏は『風鈴ハウス』の裏山でピザパーティーをやったりしますよ♪

風鈴演奏家の日向真さんの公式サイトはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/
(CDの視聴販売、コンサートイベントスケジュールあります)

日向さんの風鈴ミュージックは波動がとても高いので癒し効果が高く、あなたの心を癒してキラキラにしてくれて、お肌をすべすべにしてくれて、瞳をキラキラにしてくださいますよ♪
web拍手 by FC2
2015.09.17 / Top↑

私が過去に大失恋して統合失調症になって東京から名古屋に連れ戻されて、恋する人に一生会えない状況になった時、私はその人に会いたくて会いたくて、その人を求め続けて苦しみ続けました。

でもセルフヒーリングで心が満たされて癒されて平安になった今思うのは、私がその恋しい人に会えなくて苦しかったのは、結局自分がかわいいだけだったのだということなんです。

今でも顔写真を公開してオラクルカードヒーラーとしてブログ運営をしたりユーストリームでライブ配信したりしていたら、その恋しかった人が私を見つけてくれて再会できるのではないかと考えたりすることもあります。

でも、苦しんだのは自分がかわいいだけだったのです。

そういえば、どなただったか覚えていませんが、

「失って苦しむのは自分がかわいいだけなのだ」

ということをおっしゃっていた方がいたような記憶があります。

当時はそれがわからなかったけれど、それは的を得ていると思いました。
とても手厳しい言葉だと思います。

それがわかるようになったのは、私の心が成長したということなのでしょうか・・・

まだなにかこの「苦しむ」ことはどういうことなのかについて、学ばなければならないことがあるような気もします。

web拍手 by FC2
2015.09.13 / Top↑

その9に続く

『友達とスピリチュアルな話で盛り上がりました♪』のその8の続きです。

精神病患者さんたちの中には、インターネットができることでもともとスピリチュアリティに関心が高かったり、統合失調症になって幻聴幻覚の症状について疑問に思い、霊的なことなのかどうかを検索で調べてみたりした人が私のブログを見に来たり、もしくはスピリチュアルな能力をお持ちの精神科医の越智啓子せんせいの御著書に出会ったり、スピリチュアルカウンセラーに相談したりした人などでエネルギーヒーリングにたどり着く人もいます。

しかし理性が働く男性だとフラワーエッセンスなどスピリチュアルなエネルギーを疑い、手を出さない人も多いかもしれなくて、そうなってくると医学的に証明されている奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんは男性でも信頼しやすいので、『溺れる者は藁をも掴む』という必死さのある人は、一縷の望みをかけてブルーノさんの交友会の門を叩く人もいるはずです。

私もこのブログのトップページにブルーノさんの紹介記事をかなり懇切丁寧に記載して記事日時とカテゴリーを頻繁に更新しなおして選択したgooブログカテゴリーのトップページに表示されるようにして、たくさんの人がブルーノさんを知るきっかけになればと願っています。

友達に、私のブルーノさん紹介記事が1日25人~35人見に来るようになったことを話したら、友達はとても驚いた笑顔で喜んでくださり、また、ユーストリームで『しおんライブ♪』をしてブルーノさんの紹介と私の奇跡の病気治癒体験を告白した動画が、1時間ほどの動画だったのに最初から最後まで通しで観てくださった方が140名いらしたと伝えたら友達はすごくびっくりされて、30日経って自動削除されたからまた再放送して動画作らないとですと伝えました♪

私が最初にライブ配信した統合失調症と癒しについての動画は、2時間の長丁場の動画だったのに最初から最後まで通しで観てくださった方が140名いましたよと伝えたら、友達はそれもびっくりなさっていました♪もちろん、これも再放送します♪

さて、私のほうから友達に話した話題で思い出せるものはこれだけだと思います。
友達が自ら話してくださった話題については内緒♪
(*^人^*)

14時から8時間、ぶっ通しで盛り上がってお喋りしまして、話題が2つしかないとか思っていたのにどうしてどうして。

スピリチュアルな話題はとても楽しいので、スピリチュアルTVを観て勉強して話題をもっと作っておこうと思いました♪

9つの記事全部を読んでくださった熱心なみなさん、最後まで読んでくださってほんとうにどうもありがとうございました♪
(*^人^*)

web拍手 by FC2
2015.09.12 / Top↑

『友達とスピリチュアルな話で盛り上がりました♪』のその7の続きです。

心が純粋で綺麗な人ほど、魂年齢が高い人ほど、ものすごい苦難を経験させられるという話に突入したのですが、私は今ブルーノさんのおかげで平安で幸福な日々を過ごさせていただいていますが、赤ちゃんの頃から苦難を経験して親からの虐待も経験し心がとても深く傷ついて世の中に放り出され、さらに自活を始めてワーキングプアになり、栄養もゆっくりとした睡眠も摂れない生活をして、大失恋を2回経験して心が深く傷つき、とうとう統合失調症になってしまい・・・

これでもかと追い討ちをかけられて統合失調症という精神障害の病気にまでなり自殺を毎日考えるほど苦しかったのですが、幸い、レイキヒーリングに出会ってからフラワーエッセンスや奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの存在を知り、セルフヒーリングに取り組んで心が癒され満たされ平安になりました。

小さな頃から追い討ちをどんどんかけられるように苦難を体験して心が傷つきまくって心のケアがあることも知らずにいて心がどんどん傷つき、どんどん追い討ちをかけるように困難を経験させられれば、心身共に壊れて精神病や肉体の病気になるのなんて人間にとって当たり前のことだということくらい、そんなこと神さまはわかっていいらっしゃるはずだから、心傷ついている人間に苦難をどんどん経験させ続けるのっておかしな話だと思うんです、耐え切れない人はほんとに自殺してしまいますよと友達に言ったら、友達も頷いていました。

私のブログには自殺についての記事を書いていて、それはとても閲覧数が多いのだということ、その記事には心の苦しみで自殺を考えているのならエネルギーヒーリングに取り組み続ければ苦しみから解放されること、どんなエネルギーヒーリングがあるかも記載し、ブルーノさんのことも記載し、借金の取立てなら無料の弁護士相談に行って自己破産手続きなど法的措置を取ることが必要だということも記載しているんです、あとで法テラスのリンクを貼っておかなきゃ、と言ってから、

それで自殺を思いとどまって一縷の望みをかけてエネルギーヒーリングの道に進んでくれる人もいるのかもしれないですと友達に話したら、そうですよ、しおんさんそれはとても大きな貢献をしていますよとおっしゃってくださいました。

でもセルフヒーリングに出会うことなく、精神病になって苦しみ続けている方々もとても多いのですが、残念ながら精神障害者の福祉施設ではエネルギーヒーリングについて精神病患者さんたちに伝えることが許されないのが現状なんです・・・

その9に続く

web拍手 by FC2
2015.09.12 / Top↑

『友達とスピリチュアルな話で盛り上がりました♪』のその6の続きです。

あと、私が無料セッションをしているので、お礼の品を送りたいから住所を教えてくださいとおっしゃる方も何人かいらして、これからも私を気に入ってくださった方の中から住所を教えて欲しいとお願いされる可能性はあるかもしれないのですが、自宅住所を教えたことで素敵な贈り物はいただいたのでありがたかったのですが、プロに個人宅の住所を聞くのはタブーだと思うんです、でも鑑定会社に所属するプロの友達から聞いたのは、会社の規約に、

「お客さまから住所や電話番号や本名やメールアドレスを聞かれても決して教えないこと」

というのがあるそうなので、鑑定会社に所属しているプロの先生に個人連絡先を聞く人がとても多いからなんだと思うけど、プロの占い師さんは個人連絡先はルールだけでなく自分のプライベートを守るために言わないと思います、でも個人活動の鑑定師でもプロなんだからそこはタブーだとわきまえるマナーが必要だと思うのですが、どうして個人連絡先知りたがるんだろう、お礼は品物でなくてもいいはずでお金でもいいはずで、お金なら住所は聞かなくて済むわけだし、品物よりお金を振り込んでいただけたほうが1番助かることくらいはわかっているはずだろうけど、お金は汚いと思っちゃうのかなぁ、

それに住所を教えてくださいと言っているのに先に自分の住所を伝えてこないんです、だから私はどこの誰かもわからない人に自分の住所を先に明かすことになるのですと友達に言ったら、鑑定会社に所属しているプロの場合は会社を通さないとダメだってみんなわかっているけど、個人活動のプロの場合は敷居が低いのかなと友達はおっしゃっていました。

私の知り合いのセラピストさんはメールセッションを受けた相手にご依頼の品物を送るため、自宅住所を封筒に記載なさいますが、まず送るために先に相手の住所を聞いているはずです。
また、自宅の一室をヒーリングルームにしていらっしゃいますが、その場合は駅からの行き方を伝えて住所は伝えないのかもしれません。

住所を教えて個人的に連絡できるようなった場合、ブログ閲覧者さんやクライアントさまは私と友達になったと思われてしまうのかなぁと思ったりしますので、やっぱり個人住所は明かさないほうがいいのかもしれません。

ただ、住所をお伝えして、北海道の美味しいケーキをいただいたり、手づくり石鹸をいただいたり、とても素敵な珊瑚貝のフォトフレームをいただいたり、セッションの対価として美味しいお米をいただいたりしたので嬉しかったけれど、やっぱり

「お礼のお気持ちは、品物ではなくお金を口座に振り込んでいただけますか?」

と言ったほうがいいのかもしれません。

品物は保管することになるので物がどんどん増えていくのは困りますし、捨てるわけにはいかないです・・・

それに、私のセッションの腕を認めている方たちが、自分は私から正当なセッション料金をちゃんともらってセッションを提供しているのに、私のセッションを受けるのに「交換セッションしませんか」とおっしゃって、お金を1円も支払わなくてもいいようになさって私のセッションをお受けになるので、それもちょっとどうなのかと困ってしまったし理不尽さを感じたので、基本的に交換セッションは受け付けないようにと決めたくらいです。
(>0<;)

私がきちんとプロ意識をもつことができていないからそのように扱われてしまっていたのでしょうか・・・

そんなことを考えながら、なにかの話をしてから美輪明宏さんが心が純粋で綺麗な人ほど、魂年齢が高い人ほど、ものすごい苦難を経験させられるとおっしゃっていることについて、どうしてなんでしょうねという話に突入しました。

その8に続く

web拍手 by FC2
2015.09.12 / Top↑

『友達とスピリチュアルな話で盛り上がりました♪』のその5の続きです。

私がオラクルカードのプロとして活動していた時、ブログを見た方から無料セッションの申し込みがあり、それをきっかけに友達になりたいと思ったと言われたので、友達としてではなく、とりあえず交流をとってみましょうとお会いしたら、2回目にお会いした時にその方がご自分の身分を告白なさって、それでどう考えてもそういうご身分の方とつながりを持つわけにはいかなくてどうしたものかと思ったんです、と話したら友達もその方のご身分を聞いて「えっ」とびっくりした声を出されました。

でも後日別の理由でその方とのお付き合いをお断りして関係を切ったのですが、そういうご身分の方との交流は固くお断りしますというのを利用規約にちゃんと書かないとダメなんだ、そこまで記載しないとダメなんだ、って思ったけど、利用規約ってちゃんと読んでもらえるのかどうかわからないし、ブログってデメリットがあって検索でその記事だけ見に来てすぐにコメントされてしまうから、トップページをちゃんと表示してブログ利用規約を読んでもらえないし、トップページを表示させても読まないのかもしれないと話し、

自分の身を守るために現実的対処として利用規約を書いて禁止事項を書いているけど、それを読んだ人からこの利用規約は恐れがいっぱいだ、恐れがあるうちはスピリチュアルヒーラーなんてやれないんだと言われたりしたんだ、そういう問題じゃないだろう思ったと友達に伝えたら、それはおかしいです、現実的対処はしっかりしないとならないと友達はおっしゃってくださいました。

法律的に有効かはわからないけれど、利用するならこれを守ってくださいねと提示してあって、コメントに関して否定・反論コメントは求めていないことを利用規約に記載しているのに、攻撃コメントを書く方がいて、法律的に有効ではないからとか、発言の自由があるからとか、怒りを発散したいからいい人間サンドバック見つけたとかで攻撃コメントを書くのかわかりませんが、たいていは攻撃のコメントばかりが来て共感コメントって滅多にないですと伝えると、共感するひとは「あ、いいね」で終わってしまうからっておっしゃるので、やっぱりそうですよね、もうコメント受け付けない設定で記事投稿しているんですよと伝えました。

あと、プロとして活動していたときも、今現在もこれはどうしたものかと思いあぐねていることがあるんです。

その7に続く・・・

web拍手 by FC2
2015.09.12 / Top↑

『友達とスピリチュアルな話で盛り上がりました♪』のその4の続きです。

日本人の祖がユダヤ人だという話をスピリチュアルTVの番組で聞いたので、そのことを友達はご存知で、いったいどこでそんな情報を得ているのだろうとびっくりしてしまいました。

イスラエル人が神さまから「東へ行け」と言われて東にどんどん進出していったとかで、それで日本に来たそうで、伊勢神宮にある三種の神器の鏡の裏面にある文字はヘブライ文字なんだという話や、日本がアメリカとの戦争に負けて昭和天皇陛下がマッカーサー(でしたっけ?)と対面した時に、私はユダヤ人の子孫ですと言ったとかいう話があるとスピリチュアルTVで聞いたのです。

それで私は、三種の神器は日本神話で登場する神器だけど、古代イスラエル人とかユダヤ人の言葉が関係しているのなら、三種の神器ってなんだろう、熱田神宮の草薙の剣もヤマタノオロチの尻尾から出てきたって日本神話に書いてあるそうだけど、恐竜を見ると不思議な形態の生物の化石が残っているから、恐竜の種類で突然変異で存在してたヤマタノオロチが実在したとして、その生物の尻尾から剣が出てくるとは考えにくいですねって私が言って、日本神話ってなにかの史実を例え話で表現したものなんだろうか?と友達に言ってみましたが、お互い真実なんてわかるはずもなく・・・

そういえば友達が、古代シュメール人とか言われていますねとおっしゃって、恐竜と人間が同じ時代に生きていて、恐竜の化石の地層から人間の骨が発見されているんだそうですねと話したら友達はご存知で、どこだかの遺跡の古代文字を解読したら宇宙人アヌンナキが人類を創造したって書いてあるんですってね、宗教になるのだけどラエルさんの本でラエルさんが会ったという宇宙人が私たちが地球という星と地球の生物と人間を科学的な方法で作ったのだと、ラエルさんに聖書を持ってこさせて説明したって話が書いてあるんですよと話し・・・

そこから人類の祖先は『ルーシー』だという話や、ルーシーという映画があって、予告を見ただけだけれど脳を100%使えるようになったら人間はどうなるかという内容の映画みたいで面白そうでしたよと話したり・・・

そうそう、私がプロのオラクルカードヒーラーとして活動してみていた時に体験したことについても話を聞いていただいたんです。

その6に続く・・・

web拍手 by FC2
2015.09.12 / Top↑

『友達とスピリチュアルな話で盛り上がりました♪』のその3の続きです。

交友会の疑問点や交友会について思っていることについては日本支部代表に聞いてみればいいことなのでここでは伏せておきます。

さて、会合や映画上映会に多くの人が集まるほどよりたくさんハイルシュトロームが流れてくるので、参加した人たちはたくさん受け取れるそうなのですが、実はそれはレイキヒーリングも同じです。

レイキエネルギーの場合は人数の二乗倍のエネルギーが流れてきます。

だからみんなで集まってレイキ交流会をしようと、参加費を決めて会場をまず開催する人が自腹で借りて、参加した人に参加費を支払ってもらって開催している人たちもいて、ミクシィのレイキコミュニティでどこの会場でいつやりますって告知して参加表明をしてもらい、開催するのに会としての名前は便宜上つけるけど参加した人に会に所属させるようなことはなく、個人連絡先は記入用紙に書きますが会に所属とかではなく出席者をはっきりさせておくだけのことで、自由参加のレイキ交流会を開催していてそれでちゃんと成り立っているんです。

なのでどうしても疑問が出てきて、私が思っていることについて、

「このやり方じゃだめなのかな?」

と思うんですよね。

まぁそれは交友会に参加しているのはメリットがとても大きく、デメリットはほとんどないだろうと思うので今は楽しめばいいし、交友会に参加する人はスピリチュアリティの勉強をしている方も多いし、ブルーノさんの聖霊治療でどんどん心が癒されて満たされて愛の意識が上がっていく方が多いので、スピリチュアルに傾倒していて心が癒され満たされてる人じゃないと交流を取るのが困難な私としてはそういう方との出会いが多い交友会会合はメリットが大きいです。
(*^^*)

ブルーノさんはほんとにあらゆることで救済をしてくださるから多くの方々に知っていただきたいですし、私は個人でブルーノさんの映画上映会を開催したことがあるのだけど、第一部だけの上映会でも1万4千円ほど自腹切っていたので、交友会主催で映画上映会を行った方が交友会が会場費用を支払ってくださるし人も集まるし映画をみんなで見られるしで願ったり叶ったりです♪

私はしょっちゅうブルーノさんに謝っています。

「ブルーノさん、いつもすぐ交友会を退会することを考えてごめんなさい・・・」

と・・・
(^^;)>”

交友会に所属していることで感じる不自由さや不快さはあるのだけど、団体に所属するということは決まりを守るというそういう不自由さはあって、これは団体に所属するなら受け入れる必要があることで、不自由さや不快さを感じますがなにも間違ったことは言われたことはなくブルーノさんの秩序に忠実なだけだから、友と集まっている時だけはそれを協調性を持って守って我慢しないとならないのは仕方のないことです・・・
(´・ω・`)

さて、そのほかに、日本人の祖がユダヤ人だという話をスピリチュアルTVの番組で聞いたので、そのことを友達に話し始めました。

その5に続く・・・

web拍手 by FC2
2015.09.12 / Top↑

『友達とスピリチュアルな話で長時間盛り上がりました♪』のその2の続きです。

ブルーノさんの聖霊治療に取り組んでいる友たちで、ブルーノさんの教えしか学んでいない友は、ブルーノさんが、

「私たちは常に『善の思考』と『悪の思考』のどちらかを受信しています。」

とおっしゃっているので、悪の思考だと思った時は、「いらない」とブルーノさんのゴミ箱に捨てる意識をしてハイルシュトロームを受け取るんですね。

だけど私が、『鍋の中の臭いもの』が発生するエゴの物の見方と考え方しかできない状態でいるうちは、いくらでも悪の思考を受信するから、お釈迦さまの教えに一番近い釈迦の仏教と言われるものを学んで、『仏性の物の見方と考えかた』を学ぶか、お釈迦さまの言っていることとほぼ内容同じな聖霊とイエス・キリストからのメッセージとされている『奇跡のコース』学んで『聖霊の物の見方と考え方』をきちんと学ばないと、いくらでも『鍋の中の臭いもの』は出現し、悪の思考を受信し続け、元の木阿弥を繰り返すのだということを友達に話すと、友達も頷かれていました。

ハイルシュトロームでの聖霊治療やフラワーエッセンスで愛の意識はとても上がるけれど、ほんとは聖霊(仏性)の物の見方と考え方をちゃんと学ぶ必要があるのです。

ブルーノさんはスピリチュアリティの初歩を教えているんだと思うけど、ドイツ本部が所持している講演会の内容やブルーノさんが肉体を去られる前に録音した内容を本にしたものが日本にはまだないので、ブルーノさんがどこまでスピリチュアリティを教えてくださっているのかわからないからなんとも言えないけど・・・と話がまとまりました。

私がよく交友会を退会することも考えてしまうのだけど、それが本当に私にとって必要なことだからハイアーセルフのメッセージを受け取っている『善の思考』なのか、それともエゴから来る『悪の思考』なのかどちらかわからないんだと友達に話しましたら、友達はご自分の場合のケースを話してくださいました。

所属していても所属しなくてもどちらでもいいけれど、所属していることは私の立場だとメリットが大きいから今のところ所属しているけど、いずれ辞めたりするのかなぁと思ったりすると話しました。

そして私は交友会についての疑問点や個人的に思っていることを友達に話しましたら、頷いていらっしゃいました。

その4に続く・・・

web拍手 by FC2
2015.09.12 / Top↑

『友達とスピリチュアルな話で盛り上がりました♪』のその1の続きです。

聖者を目指しているしおんさんの先輩ですよと悟りを得られてる方から教えていただいた、ヒマラヤ大聖者のヨグマタ相川圭子さんのことを、友達はご存知だったのです。

ヨグマタさんが公開サマディで地下窟に入って外の空気と完璧に遮断されている中で、呼吸もしなくなってプラーナを食べて数日とか1ヶ月とか過ごしたりしているんだとヨグマタさんが話している動画があって、

「インドではとても尊敬されている大聖者の方なんだとパレードの動画を見てわかりました。
それでスピリチュアルTVのテディさんに、ヨグマタさんは呼べるのですかと聞いたら、3年くらい前に出演したいと何度も依頼があったそうで、それなら呼びましょうかねってさらっとおっしゃるんですよ。
さすが、テディさん。」

と言ったら友達が、ヨグマタさんはもう高齢なので何年も前に日本に戻ってきて、今は引退して普通の人のように余生を楽しんでいるような感じだそうなので、手が届きやすくなったのだと思います。」

とおっしゃっていて、そうなんだぁと思ったのですが、友達はいったいどこでそういう情報を仕入れたのだろうと私はびっくりでした。

でもテディさんはすごいんですよ、インドのヒマラヤ大聖者のサイマーさんは現役の聖者だけど、前にサイマーさんが日本に来たときに、スピリチュアルTVに生出演してくださり、テディさんがサイマーさんに話しかけるとサイマーさんが、

「ハロー、マイ テディ♡」

と嬉しそうな笑顔でテディさんに話しかけていたんですよ~と伝えたら、友達は面白そうに笑っていらっしゃいました。

それから、私は最近、思考する気持ちが自然となくなっているのについ過去のことを反芻してしまうことをテディさんに話したら、かなりいいところまで来ていますよとテディさんに言われたという話もしました。

そして、ブルーノさんの交友会についての疑問点の話なんかも聞いていただいて、ブルーノさんの聖霊治療だけではダメなのだという話を聞いていただきました。

その3に続く・・・

web拍手 by FC2
2015.09.12 / Top↑

2015年9月11日(水)14時に、友達が我が家に遊びに来てくださいました♪
夕食をご一緒していただいて、なんと夜22時までお喋りしました♪

実は友達を待ちながらお茶の準備をしていた時に、

「今日は私は話題が2つくらいしかないから、お喋りがあまりできないかもしれないな・・・
沈黙の時間が来たら、音楽を一緒に楽しんだり、エックハルト・トールさんのDVDを一緒に見たりしようかな・・・」

なんて考えていたのですが、どうしてどうして。

スピリチュアルな内容の話題などで二人とも盛り上がってお喋りが止まらなくなり、14時~22時までお喋りし続けて、もうさすがに帰らないと~と友達が名残惜しそうに切り上げて帰られたくらいだったのです。

まず、この間の奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の名古屋会合を私がどうしても眠くて欠席させていただいたんだということを話し始め・・・

その前日に友が遊びに来てくださって4時間お喋りして友達が帰られてすぐ18時すぎに眠くなって休んだら深夜0時にいったんお薬を飲むためにいったん無理やり起きたけど、とてもとても眠くて、次の日の昼12時半になってもすごく眠くてこれはダメだと思って名古屋リーダーにメールして、そのあと夜までずっと眠っていたことを話し、

「●●さんとお喋りして深い部分で癒しが起きたのだと思う。深い部分から癒しが起きるとこんこんと眠り続けるのってよくある話ですもんね。」

と言ったら、友達も時々すごくこんこんと眠る時があるとのことでした。そして私がもうひとつの可能性を考えていることを話しました。

「サイキックアタックとかエネルギーちゅーちゅーを受けているときとかに霊的エネルギーが少なくなってすごく眠くなることがあるのかなぁとも思っているのですが・・・
私、50人くらいに長期間での遠隔レイキを設定しているんですよ。」

と言ったら友がすごくびっくりなさって。私が、

「その中で、40年と50年の長期間設定を依頼なさった方がいて、私はそのときになんにも考えず承って設定してしまって、あとからしまったと思ったのです・・・
40年とか50年の依頼をしてきた人って、本気で取り組む気がない人か、それだけの年数を無料で得してやろうという人だったんだと思います・・・」

と言ったら、友達は頷いていました。

今では私は遠隔レイキ設定は最長1年までに決めています。
なぜなら私が設定できるビューティーレイキの伝授料金は6000円~なので、どんなに経済的に苦しくても、インターネットができるくらいの経済力の人なら、毎月500円の貯金をすれば、1年か1年半で伝授を受けられるお金は貯められるはずだからです。

そしてヒマラヤ大聖者のヨグマタ相川圭子さんを教えていただいた話をしたら、友達はご存知でした。

その2に続く・・・

web拍手 by FC2
2015.09.12 / Top↑

一昨日、スピリチュアルTVのヤンガスさんの出演番組で、最貧困層が増えているのは自衛隊員を増やすために貧困層の人たちが増えるように国がそういう政策をしているからなんですよって話をされていたんです。

そういう情報、どこで得ているんだろうって思いましたが、それはそうとして、私は国が決めてる最低労働賃金はどのように決められているのかずっと気になっていたので検索をかけてみましたら、こちらのページが引っかかりました。

必ずチェック
最低賃金
使用者も、労働者も。
最低労働賃金の決め方は?

http://pc.saiteichingin.info/point/page_point_how.html

最低労働賃金を決める計算の中に、最低限の文化的生活ができる生活費を計算して入れているとのことですが、厚生労働省のサイトにもこのページにも私が納得する情報が掲載されていません。

住んでる地域によって金額が違うからこの金額と発表することができないのでしょうけれど、全体の平均価格で計算していますと記載して金額を公開することだってできるはずだと思うんです。

私が知りたいのは、

☆家賃(都市部、地方、田舎での1人世帯家賃の3つ)はいくらで計算しているのか
☆電気・水道・ガス(都市ガスとプロパンガスの2つ)はいくらで計算しているのか
☆豪雪地帯以外の地域の暖房費(電気・プロパンガス・都市ガス・灯油の4つ)はいくらで計算しているのか
☆移動が車かバイクでなければ不便な地域の車の維持費・ガソリン代はいくらで計算しているのか
☆仕事を含む公共交通機関での交通費をいくらで計算しているのか
☆栄養バランスの摂れた1日に必要な栄養が摂れる食事の食費はいくらで計算しているのか
(3食自炊できる場合と、3~6食外食の場合、都市部と地方や田舎でのそれぞれの1人世帯の食費)
☆医療費とお薬代は月平均いくらで計算しているのか
☆携帯電話代または固定電話代はいくらで計算しているのか
(公衆電話がないので携帯電話は必需になっていると考えられる)
☆子ども1人の養育費(学費・医療費など含む)はいくらで計算しているのか
(その個人がシングルマザー・シングルファザーにならないとは限らない)
☆老いた親の介護費をいくらで計算しているのか
☆最低限の文化的な娯楽費や交友費はいくらで計算しているのか
(テレビ、本、CD、レンタルDVD、カラオケ、友達とのお茶か食事など)
☆病気をしたときや事故に合ったときのための生命保険と自動車保険についてはいくらで計算しているのか
☆車やバイクで事故を起こして損害賠償金や慰謝料の月支払い金額はいくらで計算しているのか
火事や自然災害などでアパートが壊れた場合、引越しする資金(新アパート契約金と引越し業者依頼金)はいくらで計算しているのか
☆自分が火事災害を起こしてしまった場合の不動産会社と住居人の方々への損害賠償金の支払い金額をいくらで計算しているのか
☆100歳または平均寿命まで生きることを前提として老後の貯蓄のための月額貯金はいくらで計算しているのか

(最後の4つの生命保険や自動車保険と交通事故の損害賠償金や慰謝料と火事関係の2つの項目は生活費ではありませんが、これらの支払いができる収入がないとならないはずです)

ざっと思いつく限りはこれくらいなのですが、これらの全国平均計算額が私は知りたいですね。

で、私の担当の福祉事務所のケースワーカーさんが、

「月12万あれば一人暮らしができます」

とおっしゃっていたので、私が、

「月12万円で一人暮らしなんてできないですよ」

と言ったら、

「どうしてですか?」

と聞かれたので、私は東京での1人暮らしの自活経験が10年あるので、こう答えました。

「まず、月12万での一人暮らしは、健康であればたしかにできるのですが、心身共に健康で決して病気にならないことが前提となります。
でも人間は病気になることもあります。

家賃を管理費込みで3万か3万5千円で計算しているのでしょうけれど、まず都市部で家賃3万円台というのはほぼありません。
都市部からだいぶ離れたところには多少ありますが、数があまりないので、最貧困層世帯の人の数に相当する部屋数がありませんので、そうなると家賃が3万円台より高いところに住むことになります。
また、都市部からはずれたところで3万円台の家賃の所に住んでも、勤務先によっては交通費が出ない場合があって、高額な交通費が必要です。
私の場合は東京だったため貯金もなく日払いバイトで食いつなぐしかなく、住んでるアパートから2~3時間かけて都心に出るしかなかったので、JR線で交通費が月3万6千円かかったりました。
また、連帯保証人になってくれる人がいない人の場合、保障会社と契約しないとアパートを借りられないはずなので、保障会社と契約するのに月いくら支払うのか、私は金額は知りません。

それからガス代ですが、安いアパートはたいていプロパンガスなので1日15分シャワーを浴びて自炊はいっさいしないのであっても、夏は1万5千円ほど、冬は水が冷たいため適温のお湯を出すのは夏よりもガスを使うので2万5千円~3万円ほどはします。

それから最低労働賃金で一人暮らしとなると、労働時間を増やさないと経済的苦しくなるので、たいていは自炊がいっさいできなくなり外食になります。
栄養バランスの摂れた食事を1日3食食べるとしたら、お店によっては1食1200円ほどはかかります。
また、ハードな肉体労働をしている場合は定食は1日3食と惣菜パンやおにぎりをたくさんこまめに食べないと仕事がこなせないし、たいていは飲み物は自販機などでペットボトルドリンクを買いますが、500mlペットボトルでも1日に4本くらいは軽く飲みますから、食費が月10万いきます。

洗濯洗剤、シャンプーリンス代、髪型や勤務先によっては美容院代がいる場合もありますし、女性は会社側が身だしなみとしてお化粧をすることを求めてくる場合は自分の肌にあったお化粧品も必要になります。

田舎の場合は移動がバイクや車のほうが便利なのでガソリン代や車の維持費もかかります。

携帯電話は今は公衆電話がほとんど設置されなくなってしまったため、また就職活動にはスマートフォンは必需品になっています。

低額の生命保険に入る必要もある場合があります。

さらに独身だった人が恋愛してシングルマザーやシングルファザーになってしまう場合もあり、子どもの養育費もかかる場合があったりします。

一人暮らしは孤独に陥るため友達と会うことが必要なのである程度の交際費が必要になりますし、友達と会わない場合は孤独を紛らわすためのある程度の娯楽費も必要になってきます。

さらに税金と国民健康保険と年金も支払わないとなりません。

さらに老後の貯蓄もしないとならないとなると、100歳まで生きたとしたら細々とした生活をしても、老人になると寒さ暑さに弱くなるので冷房費や暖房費はかかるようになるし、ヘルパー派遣など介護費、医療費、お薬代、もしかしたら自分で老人ホームに入るお金が必要になるので、60歳からの40年間での老後の貯金は1億円は必要になりますが、月12万の収入で一人暮らしするとしたら老後の貯蓄なんていっさいできず貯金なんて夢のまた夢です。

さらに、若い頃でも病気で手術したり長期入院したりするのも自分のお金でとなると、月12万での一人暮らしは不可能なんです。

若くして病気で労働ができなくなったり、老後の貯蓄がなかったら老人になって働き先がないとなると生活保護をいただかなくてはならなくなり、生活保護がいただけなくて保護してくれる人がいないならホームレスになるしかなく、低賃金で一人暮らしさせるということは将来的に生活保護受給者が増えていくか、ホームレスが増えるだけです。

一人暮らしは手取りで25万円でも少ないんですよ。
一生ちゃんと自分の経済力で死ぬまで生きていける金額ではないんです。
国はあまりにも一人暮らしの実体がわかっていなさすぎです。」

と言ったら、福祉事務所のケースワーカーさん、

「そうなんですか・・・」

とそれだけしか言わず、私の言うことに納得ができなかったのか、私の言うことに納得がいっていたとしても何も言うことがなかったかどちらかだと思いますが、上司にこの話をしたりはしなかったかもしれませんね。

生活保護をいただいての一人暮らしは、家賃は市区町村に負担していただける金額の3万5千円ほどのアパートか、公営団地に住めたら、1人暮らしの生活費は月7万でもギリギリ生活できますが、そのかわりかなり孤立して社会から隔絶された孤独な生活になるのでエネルギーでのセルフヒーリングに取り組まないと心身をどんどん病んでいき、下手すると自殺をしてしまう人もいるかもしれません。

いったい国(地方自治体?)はどんな基準で考えて最低労働賃金を決めているのでしょう。

さらに主婦がよくなさっている内職についても、なぜあんな労働金額で企業は労働させることができるのでしょう。

テレビ番組の『いきなり!黄金伝説』の『内職の時給』を芸人さんが実際にいろんな内職をやってみて調べていましたが、内職でやっている作業って、私がやっていた倉庫内軽作業の作業内容とほぼかわらない作業をしているんです。

なので内職の人件費って簡単な作業でも時給800円ほどは企業は支払う必要ってあると思うんですけどねぇ。

厚生労働省に電話して聞いてみたいくらいです。

ただ、労働賃金について、日本の物価や企業・お店などの利益などの最低利益とか平均利益とかからも考えているとは思うのですが、労働賃金を高くするには利益が高くて物価が安くできないと難しいということなのかしら?

私は経済について『オイコノミア』をたまに見る程度なので無知であるがゆえの発言だと思われた方には申し訳ありません。

ですが今の物価での平均寿命まで生きたとしての一人暮らしは月25万あっても少ないのは間違っていないと思います。

web拍手 by FC2
2015.09.12 / Top↑

キネシオロジーテストという筋肉の反射で見る科学的なテストで計る『意識レベル』を2015年9月2日に再度調べていただいて、完全に悟りのレベルの数値が出るくらいになっているのですが、波動がそれだけ綺麗になっているというだけで、実はまだ悟りは得ていません。

ですが数値的には悟りのレベルで、聖者を目指しているということと、やたら眠くて眠ってしまうということをスピリチュアルTVのチャットで公言している私に、ある視聴者さんが、

「眠る聖者ってどうですか」

とおっしゃってくださったことで、いずれ聖者になることを目指している私は自分のキャッチフレーズを思いつきました♪

眠る聖者は腹ペコ聖者
お金はないけど愛はある


これをスピリチュアルTVのチャットに書き込んだら、いいキャッチフレーズができたねとその方からナイスサインをいただきました♪

そして先週金曜日、ヘルパーさんにこのキャッチフレーズを言ったら、とても楽しそうにお笑いになって、

「子どもみたいね」

とおっしゃったのですが、そうですね、これは赤ちゃんやまだ自我が目覚めていない幼子ですね・・・^^;

そして昨日、スピリチュアルな友達が遊びに来てくださったので、さっそくこのキャッチフレーズを発表したら、とても楽しそうにお笑いになられて、親指を立てて、

「とってもイイ!」

とおっしゃってくださり、好評なようです♪

私は今世で意識レベル1000の聖者に上り詰められるのか?
今世は悟りを得られるのか?
思考が1日止まるという悟りの前段階の目覚め体験はあります。

ああ、悟りってどうやったら得られるんでしょう~
悟りについての勉強はマイペースでします。

スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓のほうが文字入力がしやすいです

http://www.shoutmix.com/v3/chat.php?id=teddybear3#

web拍手 by FC2
2015.09.12 / Top↑

2015年9月の9日(水)のスピリチュアルTVのテディさんが主催している、『悟りのサポートトーク サットサン』(スカイプ)で、テディさんに質問してみました。

『サットサン』でのことは口外しないようにとのことなのですが、それはどうやら他の人のことは口外してはいけないということで、私のことなので書いてもいいのではと思います。

テディさんに、

「エゴ(自我)は静寂を怖れますか?」

と聞いてみたのですが、エゴが静寂を怖れるのではないようです。

なぜこのような質問をしたのかということをテディさんに話しました。

「私は最近、思考してもしょうがない、思考しても意味がない、思考したことは現実に起きていないことなので消え行くものに過ぎない、なのに私は過去の出来事をあれこれ思い出して反芻してしまうんです。

思考する気がなくなっているのについ過去のことを思い返してしまうので、どうせ思考するなら、未来にと言うかこれをいずれ実現したいということについて、どうしたら実現できるか、アイディアをひねり出してみたりするような思考をすればいいのにと思います。

もう思考する気持ちにならないのに過去のことをあれこれ思い出してしまうんです。」

と伝えたら、テディさんが、

「しおんさん、とてもいいところまで来ているんですよ。」

とおっしゃってくださった上で、しおんさんは思考癖がついているからだとおっしゃいました。

でも、今のこの自然と思考する気がなくなっている心の状態は、悟りにとても近づいているということのようです。

私は2000年か1999年の終わりごろに、1日思考が止まってしまう状態になったことがあり、これは悟りの前段階の目覚め体験だそうなのですが、仕事もこなせたし人に話しかけられれば受け答えはできたし、食事もできたしお風呂も入れたし電車も乗れたし、買い物もできました。

でも考え始めると考え続けることができなくて、思考が止まり、頭がとても静かなのです。

なので思考する必要がないときは思考が止まってる頭の静かな状態になれたらかなり心がらくになるだろうと思っています。

思考してはいけないわけではないですし、過去のことを思い返してはいけないわけではないのですが、過去のことを思い返してもあまり意味はないので、私としては同じ思考するのなら自分が実現したいことについて思考できればいいのに、創造力がなさすぎてそれができない状態です。

悟りを得られているある方から瞑想を何度もおすすめされているのですが、先日瞑想は2時間くらいやるものだと思っていることを伝えたら、10分か20分でいいのだと教えていただき、びっくりしました。

私がやっている聖霊治療も広義の意味で瞑想だそうなのですが、心を静かにして浮かんでくる思考は流すようにする10分か20分の瞑想に無理せず取り組んでいきます♪


スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓のほうが文字入力がしやすいです

http://www.shoutmix.com/v3/chat.php?id=teddybear3#



web拍手 by FC2
2015.09.12 / Top↑

2015年9月9日(水)に、フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんから、調合フラワーエッセンスボトルとフラワーエッセンススプレーが届きました♪

調合フラワーエッセンス

18瓶目のフラワーエッセンスになると思います。
今年の3月に摂って以来なので半年ぶりになります。

今回の改善していきたい点は、

「ありのままの自分を認め受け入れ、自分を責めないようになりたい」
「エゴの人たちに思いやりをもてるようになりたい」
「自分の意見をしっかり持てるようになりたい」

と伝えて、フラワーエッセンスをチョイスしていただきました。

今回のフラワーエッセンスは・・・
(しおん仕様)

☆セラトー
自分の内側の声とつながり。迷わない。直感力。自分との信頼関係を築きます。

☆セントーリー
繊細で周りとの境界線が薄く 影響されてしまうときに、流されずに自分の意見を言えるように

☆マリポサリリー
ありのままの自分(相手)を受け入れる 母と子の癒し。母親との関係のインナーチャイルドの癒し 慈愛

☆ビーチ
思いやりや美しさ(理想)を求めるあまり、人や物事に批判的になってしまうときに寛容と思いやりの気持ちを持てるようになる

☆スターチューリップ
心(意識)を落ち着かせ、ハイヤーセルフなどからのメッセージを直感や夢から受け取れるようにしてくれます。

☆ワイルドオート
自分が何をすべきなのか、何をしたいのか見つけたい人に。自分の目的を自覚するお手伝いをしてくれます。


聖母マリア観音スプレー
(しおん仕様)

☆慈愛、受容のフラワーエッセンス
☆無条件の愛のフラワーエッセンス
☆愛・貢献のフラワーエッセンス
他2種類(非公開でした)
☆ドテラ社のアロマオイル
(非公開でした)


聖母マリア・観音スプレーは私仕様に調合されていて、こう☆さんのオリジナルレシピということでレシピは非公開だそうです。

今回、こう☆さんには自分がなにをしたいのかわからないことについては話していなかったのですが、それについてのフラワーエッセンスも選ばれていたので、さすがだなぁと思いました。

また、ハイアーセルフからのメッセージを受け取れるようになるフラワーエッセンスはまた摂りたいと思っていたので念願叶ったりで嬉しかったです♪

たぶん、自分がなにをしたいかがわかるようになるためには、ハイアーセルフからのメッセージを受け取ることが必要なため、スターチューリップが選ばれたのでしょう。

B型作業所に通所する日を少し増やしていきたいので、オラクルカード対話カウンセリングをプロとしてやることはできないので趣味範囲内での活動に切り替えたのですが・・・

オラクルカード対話カウンセリングはお仕事として軌道に乗る方向への流れがないので、仕事として行うことではないのかなと思い・・・

なら、なにを仕事にすればいいのか、細かい暗記力がなく思い出す能力に欠けている私は何ならお金を稼げるのだろうかとか考えていたりしているところなのです。

ただ、私の人生の第一目的は悟りを得て聖者になることで、もしお仕事しながら聖者を目指すならもう聖職者になる以外なさそうで、そして今現在、聖職者になれるような心身の状況ではないということ、また、1つの宗教のカテゴリーに身を置くのはもうできないので、聖職者としての人生では多角的にスピリチュアリティを学べないなぁと思っていて・・・

もちろん今、病気で国に保護していただいている身なので、たっぷりスピリチュアリティの勉強をする時間をいただけていて、もともと基本がのんびりさんな私にはそれはとても嬉しいことで、とてもありがたいことなのです。

だから今のままでも悟りを目指せているので問題はないのですが・・・

聖霊治療で完全なる健康を得たとき、聖職者になる流れになるのか、それともなにかのNPO団体の職員にでもなってボランティア活動するとか、なにかの社会貢献で活動して稼げるようになるのか、それは神さまに委ねるしかないのですが・・・

それと、子どもの頃に継母さんからの虐待で、両足のすねをこれでもかと蹴られたりしていたのですが、その当時の継母さんの怒りのエネルギーが足に入っているのか、両足のすねがシクシク痛んでいたので、聖母マリア観音スプレーを吹きかけると痛みがおさまります。

継母さんと父からの虐待については、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療と、フラワーエッセンスを継続的に摂っていたことで、なんとも思わなくなっています。

ですので、今回のマリポサリリーは、

「ありのままの自分を認め受け入れて自分を責めるのをやめたい」

という要望によって選ばれたものだと思います^^

どんどん心の引っかかりを改善していきますよ♪
フラワーエッセンスはピンポイントで心の引っかかりの問題点を改善していけるので、聖霊治療と併用するととても意識が上がるのが早いです♪

今回もフラワーエッセンスが届いてすぐに、調合ボトルを右手に、聖母マリア観音スプレーのボトルを左手に握って、寝頃がってエネルギーを感じ取ってみたのですが、とても清浄な雰囲気を感じて、

「天使ってこんな感じのエネルギーなんじゃないかな・・・」

と思いました。

そして寝転がっていたので、手の指を開いてボトルを胸に当ててみたら、急に深く息を吸いたくなって、1回大きく深呼吸しましたら、ボトルからほわっと温かいぬくもりのようなものを感じました♪

聖者を目指して1歩ずつ。
そういや聖者や聖者目指して出家した方々って、人の施しで生きているので今の私の立場はおかしくないのかもしれませんね・・・

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/
こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2015.09.12 / Top↑

レム睡眠で観た夢で覚えているものについては、普段のブログのほうに掲載するようにしているのですが、昨日はちょっとびっくりな夢だったのでこちらにも掲載することにしました。

また後日に記事を書いて掲載しますが、2015年9月8日(水)にフラワーエッセンスセラピストのこう☆さんから、調合してくださったフラワーエッセンスボトルとフラワーエッセンススプレーが届きました。

こう☆さんのセッションを受けると決めて申し込むと、そこからすでに癒しが始まるとこう☆さんから聞いているのですが、フラワーエッセンスが届いた9月8日(水)の明け方に観た夢で、私の知らない言葉が出てきたのです。

レム睡眠の夢の中で私は病院なのか医学大学なのか大きな建物にいました。

そこに白衣を着た女性たちが3人ほど居て、椅子に座ってテーブルの上の人体見本を見て何かを勉強しているようでした。

その中で真ん中に座っている、金髪と茶色の混じったなみなみのウェーブの髪の美人さんな女性が笑っていて、なぜか私の手元にその女性の写真集があり、私はその写真集のページをめくってその女性がとても素敵な笑顔で笑っているページを見て、

「素敵な笑顔の人だなぁ」

と思ったのです。

すると、

「彼女の名前はエマ・エージェンシー。
あなたがいずれなる人ですよ」

という女性の声が聞こえて、

「私がこの人のように素敵に笑うことができるようになるのかな・・・」

と思って、そこで目が覚めました。

まだ眠かったのですが、エマ・エージェンシーという名前を繰り返し心の中でつぶやいて、違和感がなかったので、もしやそういう名前の世界的に有名なモデルさんとか女優さんがいるのかなと思って、アイフォンでgoogleを出して エマ・エージェンシー と打ち込んだら引っかかって、説明文の見出しに

「宝塚歌劇団の星組余興集団」

と書いてあり、今は退団された英真なおきさんというタカラジェンヌさんが中心となって発足したと書かれていました。

私の過去の中に、宝塚歌劇団の人たちがテレビに出てエマ・エージェンシーのことを語っている番組を観たことはないし、ユーチューブでそういう動画を観たわけでもないし、私はエマ・エージェンシーという言葉はまったく知らなかった未知のもので私の脳の記憶の中にも人生体験の過去の中にもなかった言葉だったのです。

今回、こう☆さんに調合していただいた調合フラワーエッセンスには『スターチューリップ』という、内なる自分につながってハイアーセルフからのメッセージが受け取れるようになるというフラワーエッセンスも入っているので、すでに調合されて配送途中だったフラワーエッセンスのお花の精霊さんや妖精さんたちの癒しが始まっていてのことだったのかなと思っています。

夢に出てきた女性はほんとに美人さんな魅力的な笑顔の若い女性で、白衣を着ていたのでもしかして天使さまだったのかな・・・

なんて思ったりもしているところです。
(*^^*)

今回調合していただいたフラワーエッセンスについての記事は、また後日掲載します。

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/
こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

web拍手 by FC2
2015.09.09 / Top↑

先日、近所の内科で『婦人公論』を読んだのですが、『老人の貧困』についての記事がありましたので読んでみました。

記事を書いたのは『下流老人』という老人の貧困についての本を書かれた方でした。

『下流老人』というのはその記事を書いた方が作った造語で、貧困に苦しむご老人のことを表現するための造語だそうです。

貧困に陥るご老人が増えている2つのケースが書かれていたので、それについてユーストリームで『しおんライブ♪』をして動画を作りました♪

老人の貧困について~聖霊治療(神の治癒)に取り組むといいです
(1時間27分34秒)

http://www.ustream.tv/recorded/72406816
(この動画は2015年10月5日以降に自動的に削除されます)

聖霊治療とは、私がブログでこれでもかとご紹介している奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療や、大天使ラファエルやイエスさまや聖母マリアさまやお釈迦さまや観音菩薩さまなど聖なる愛の光の存在にヒーリングしていただくことなんですが、有料だとフラワーエッセンスはとてもおすすめします。

なぜ聖霊治療やフラワーエッセンスでのヒーリングに取り組むといいのかというと、病気治癒が起きて心身が健康になって医療費とお薬代の医療費がかからなくなったり、病気やニートで保護しているお子さんが聖霊治療で健康になると働きに出ることができるようになるだろうということ、また老夫婦も心身が健康になるとボランティア活動や年齢に関係なくできる高齢者でもできる仕事ができるようになるため、お金を稼げるようになるだろうということ、

聖霊治療によって心の欠乏が癒されて心が満たされて他者に関係なく平安で幸福な心の状態になり、見返りを求めず相手を愛せるようになるため、家庭内暴力がなくなり、夫婦関係や親子関係がよくなるからです。

また、聖霊治療で愛の意識が上がると、自分の周囲にいる人が変わったりして、愛の意識が高い人たちと交流を取るようになります。

また、聖霊治療で愛の意識が上がると神さまからの愛の送信を受信しやすくなるため、色々と良いことが起きるようになったり、ラッキーを引き寄せられるようになります。

また、聖霊治療に取り組むと心が満たされ癒されるため、孤独感や寂しさから解放されます。

また聖霊治療に取り組むと欲があまりなくなっていって、タバコやお酒などの嗜好品を必要とはしなくなり、物や食事や買い物やパチンコなどの賭け事で心を満たさなくてもよくなるので、お金をあまり使わないこともできるようになるため、節約や貯金ができます。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療は、病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きるますので、おすすめします。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html

web拍手 by FC2
2015.09.07 / Top↑

9月5日(土)の午前深夜に、ユーストリームで『しおんライブ♪』をしました♪

チャンネル名は しおんえつこのスピリチュアルカフェ にしています♪

【動画】聖母マリアさまと大天使ラファエルさまと守護天使の奇跡体験談の本のご紹介・・・の話
(55分44秒)

http://www.ustream.tv/recorded/72416454

ドリーン・バーチュー博士の御著書3冊をご紹介していまして、チベットの宗教指導者のパンツェン・ラマさんが科学者の目の前で虚空からいろいろな物を作り出したという話が聖者マスターゲートさんの御著書『神秘の本』で紹介されていたことから、聖母マリアさまの処女受胎がありえることだという話もしています。

動画を見ていただけたらとっても嬉しいです♪
(*^^*)

web拍手 by FC2
2015.09.07 / Top↑

9月5日(土)の午前深夜に、ユーストリームで『しおんライブ♪』をしました♪

チャンネル名は しおんえつこのスピリチュアルカフェ にしています♪

【動画】スピリチュアルな(霊的な)エネルギーでセルフヒーリングに取り組むと心がどう変わっていくか・・・の話
(1時間45分10秒)

http://www.ustream.tv/recorded/72440568
(この動画は2015年10月5日以降に自動的に削除されます)

私は2005年の秋から10年間セルフヒーリングに取り組み続けています。
それによって改善した心の状態について、自分の人生体験を交えて話しています。

簡単に言うと、スピリチュアルなエネルギーでのヒーリングに取り組み続けていくと他者に関係なく心が幸福な状態になり、見返りを求めず愛を与えることができるようになり、心がしっかりしてきて、さらにいずれは悟りのレベルまで愛の意識が上がります。

私がこの動画で話していることは、セルフヒーリングに取り組み続けるといずれわかります。

無料のエネルギーヒーリングのやり方も話していまして、有料のフラワーエッセンスというエネルギーヒーリングでの私の体験も話しています。

動画を見ていただけたらとても嬉しいです♪

web拍手 by FC2
2015.09.07 / Top↑

2015年9月2日の夜のスピリチュアルTVの『スピリチュアル鑑定団』で、梶岡あん子さんが過去世鑑定をしてくださっていたので、私も鑑定をご依頼してみましたら、過去世を見てくださいました。

「私は幼い頃からイエスさまと聖母マリアさまに恋していたのですが、イエスさまと聖母マリアさまに関係している過去世はありますか?イエスさまと聖母マリアさまとお会いしたことがある過去世があったりするのでしょうか?」

というような質問でご依頼しました。

すると、2つの過去世が出てきたそうです。

1つは、教会でハンカチ(ベールのことだと思います)をかぶって一生懸命お仕事をしている10代の少女が出てきて、あなたの体を借りてイエスさまが施術をしてあげたり、聖母マリアさまが人々に愛を伝えたりすることをしていましたよ、という過去世があって、

その過去世の前に、イエスさまとマリアさまがご存命だった頃に、私の弟が目が見えなくなってイエスさまに治してもらったことで、イエスさまとマリアさまの御用を、小さなことではあるけれども献身的に尽くす御用をさせていただきたいという気持ちでいた、イエスさまとマリアさまの小さな御用をさせていただいていた過去世があるそうです。

そのイエスさまとマリアさまと共に過ごした過去世の後の生まれ変わった人生で、教会で一生懸命お仕事をしている10代の少女、つまり聖職者のシスターだった人生では、イエスさまとマリアさまにお体をお貸しして使っていただいていた、つまり霊能力のあるシスターで霊媒の仕事をしていたのだと思いますが、イエスさまの人々への施術や、マリアさまが人々に伝えたい愛の言葉を伝える道具となっていたそうです。

その動画がこちら
https://youtu.be/7Efkat4ZQBY
(1時間8分40秒あたりから私へのメッセージが始まります)

イエスさまとマリアさまがご存命の頃、実際にお会いしていた過去世があった・・・!
゜゜‥*。。*‥゜゜(*@▽@*)゜゜‥*。。*‥゜゜
うわぁ~♡

それに、ワンネスのセカイに行かれたイエスさまとマリアさまが地上セカイに来てお仕事をされるために、体をお貸ししていた過去世があった・・・!
゜゜‥*。。*‥゜゜(*@▽@*)゜゜‥*。。*‥゜゜
うわぁ~♡

イエスさまと聖母マリアさまと関わっていた・・・!

それで、今世でも聖母マリアさま、お側についていてくださっているのですね!
(*^^*)

私には聖母マリアさまがおそばについていてくださっているのは、見えないし感じないからわからないのですが、スピリチュアルカウンセラーさんが私の斜め上をちらっと見て聖母マリアさまがついているっておっしゃっていたことがあるし、感じるタイプの友達が私から聖母マリアさまのエネルギーを強く感じるっておっしゃっていたので・・・

聖母マリアさまがおそばについていてくださっているようなのです♪
(*^^*)

なにより、イエスさまと聖母マリアさまがご存命だった頃に、おそばに居させていただけたというのがとってもうれしいです♪

それじゃ、聖者にしか興味がなくなるはずですし、イエスさまと聖母マリアさまに恋しているはずですよねぇ・・・

ずっと輪廻転生であらゆる宗教のいろんな宗派の聖職者の人生ばかり歩んだというのも、イエスさまと聖母マリアさまという聖者にお会いしていたから聖者の影響を受けたから、心にずっと残っていたのでしょうねぇ~~~

今世でも、5歳の時にキリスト教の話を聞いて、

「あっ、自分がやる宗教はこれだ!」

と思って手をアーメンの形に組んで、一生懸命神さまに祈っていたのも頷けます。

もしかして、お坊さんの過去世があるのも、お釈迦様にお会いしていた人生があるのかしら?

今度聞いてみたいです♪

イエスさま・・・
マリアさま・・・

今世でもあなたがたの媒体として使っていただけたりするのでしょうか?
それとも今世ではご褒美で休憩なのでしょうか?

あん子さんのセッション、受けてみたくなりました。
とってもうれしい過去世がわかってルンルンです♪

web拍手 by FC2
2015.09.03 / Top↑

ある人たちに、大和田菜穂さんがおっしゃっている、

「このセカイ無いんですよ。
幻想なんです。」

とおっしゃっているのがどうしてなのかを説明するために、ある人からお伝えいただいた聖霊とイエス・キリストからのメッセージとされている『奇跡のコース』で、イエスが伝えてきているこのセカイのことについてざっと話したら、私はそう思わない、人の世界観はそれぞれだし・・・とおっしゃった方がいらしたので、これはそう思う方は多そうなので伝えておかなくてはと書くことにしました。

なのでまず、このセカイが幻想である、このセカイは無いんだということについて説明するために、過去に掲載した『奇跡のコースについてのおおまかな説明』の記事の全文を掲載した上で、聖者が気づいているこの宇宙の真理と真実は1つなのだという話を少し書きます。

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

これから何度も私の日記で話題に出てくるであろう、『奇跡のコース(ア・コース・イン・ミラクルズ。表記はACIMと略されます)』について書いておきます。

これは私自身が奇跡のコースのメッセージについて、「あっ、言っていることわかっちゃった!」と実感でわかっていることではなく、奇跡のコースを先に学んで理解して、「あっ、イエス・キリストの言っていることわかっちゃった!」と実感でわかった方から、「イエスはこういうことを言っているんだよ」と先に教えていただいた内容をまとめたもので、その方からOKが出た内容になります。

私自身が「あっ!わかっちゃった!」と実感でわかった上で語っているものではないので、「自分でわかっていないこと語るなよ」と思う方には申し訳ないのですが、書いていることはお伝えくださったその方からOKが出ています。

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


『奇跡のコース』とは、聖霊さんとイエス・キリストからもたらされたとされているメッセージで、1965年から1975年にかけて、ヘレン・シャックマンさんという一種の霊能力のある女性を通じてイエス・キリストと聖霊からの『内なる声』によって地上にもたらされました。

彼女はそのメッセージを速記でノートに書きとめ、さらに彼女の上司であるウィリアム(ビル)・セットフォード氏が協力してくださるようになってからは、ヘレン・シャックマンさんが口頭で語り、ウィリアム・(ビル)・セットフォード氏がタイプライターで紙に書き起こしました。
その紙をファイルにまとめたことで書籍化するに至りました。
しかし、誰から来たメッセージであるかはさほど重要なことではないそうです。

『奇跡のコース』は、テキストとワークブックと教師用マニュアルの3部で構成されていて、この3部でひとつとなります。

さて、次に書くことは『奇跡のコース』のおおまかなことについて、『奇跡のコース』を先に学んでいる友達から教えていただいたことです。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜☆゜゜

真実の私たちは、神様の世界にいるひとつの大きな神の子という愛の光で、そして眠っています。
そして夢を見ています。
夢の中でこのセカイ(この世とあの世)を作って、夢の中のセカイに逃げ込んでいるのです。

神様の世界にいるひとつの大きな光である本当のわたし(あなたにとっても本当のあなた)は、ある日、

「もしも神様がいなかったら?」

と考えました。
神様を疑ってしまったのです。
そしてとてつもない恐怖を感じ罪悪感を持ちました。

「神様を疑うなんて不届き千万。
こんなことをした俺たちを神様は許さないだろう。
一緒にどこかに逃げないと神様に消されてしまうぞ」

そう考えた私たちは、エゴ(神と分離したと勘違いしたことからくる怖れと考えていいです)にそそのかされて眠りにつきます。
眠りについて夢の中のセカイに逃げ込みました。

私たちが「もしも神様がいなかったら?」と考えたのは夢の中のことで、現実(神様の世界)では起きていなかったことで、現実ではなかったのです。

私たちは神様を恐れ、とてつもない罪悪感を持ち続けていて、神様から逃げるためにエゴの台本を選び、この世とあの世(霊界)というセカイを作っていろんな体験をすることで神様から気を反らし、神様から逃げ続けているのです。

『奇跡のコース』は聖霊さんの近くにいるイエスさまが、私たちにこのセカイから解放されるために、

「聖霊の台本を選びなさい」

とヘレン・シャックマンさんを通じてもたらしたメッセージです。

神様はこのセカイ(この世とあの世)のことを知りません。
このセカイは幻想で、夢の中のセカイです。

綺麗に言えば夢の中のセカイなんですが、もっとはっきりと言うと、私たちは神の国で幻覚を見始め、本物の統合失調症になってしまったのです。

私たちはお話のセカイに入り込んでいるようなものです。
このセカイは現実ではなく、幻想なのでこのセカイは存在していないのです。

私たちがレム睡眠で夢を見ているのと同じです。
レム睡眠状態のときに私たちは夢の中のセカイにいて、夢の中のセカイを現実だと思って過ごしていますが、朝になって目が覚めると

「なんだ、夢だったのか」

と思うのと同じです。

神様はこのセカイの『外』にいるのです。
便宜上わかりやすく『外』と言っておきます。

神様はこのセカイのことを知らないのです。
人間の夢の中は神様でも覗けません。
私たちが他の人のレム睡眠で見る夢を見ることができないのと同じです。

私が、

「最高神さま、今日はこんなことがありました。
私はこれについてこう思いました。
もっとこうだったらいいのにと思います。
これこれについてこうなりますようお計らいください。
云々・・・」

と神様に話しかけて祈っている思念波は、ハイアーセルフを通じて神さまに届いています。
でも神様は、

「神の子はこういう夢を見ているようだ」

と思っているのです。

神様の世界で目覚めるとき、私たちはこのセカイ(この世とあの世)で体験したことをすべて手放します。
神様の世界で目覚めると、私たちは神さまから愛されっぱなしで神様を愛しっぱなしなのです。
神様の世界は100%の幸せの世界で、苦しみなどというものはまったく存在しません。

神様は眠ってしまった私たちの耳元に優しく息を吹きかけて目覚めさせるために聖霊を贈りました。

怖い夢を見ている人をいきなり揺すり起こすと、人は心臓バクバクで怖くてしかたないのと同じように、私たちはこのセカイという怖ろしい悪夢を見ているので、聖霊により見ている夢を幸せな夢にすることで神様の世界で目覚める準備をすることができ、そのためにイエスさまから『奇跡のコース』としてメッセージがもたらされました。

神さまは私たちが幻覚を見るのをやめさせて、神の国という現実で目をさましてほしい、正気に戻ってほしいのです。
そのため、『奇跡のコース』をイエスさまとヘレン・シャックマンさんを通じて地上にもたらしました。

聖霊とは、このセカイという幻覚を見ている私達を正気に戻そうとしてお創りになって私たちの心の中に置いてくださった、

「神の考え」であり、
「神の計画」であり、
「神の延長上にある神とひとつで同じもの」である、
「私たちの正気の部分」であり、
「神とってはないこの幻覚世界と神の国という『現実』の両方を認識できる」、
「ホーリースピリット」

です。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜☆゜゜

『奇跡のコース』のおおまかな説明はこのように説明していただきました。

さて、先日、読み終えたと日記に書いたケネス・ワープニック氏の『奇跡講座入門』(中央アート出版)は、『奇跡のコース』についてのワープニック氏の一日講義の内容を文章化したもので、『奇跡のコース』についての説明がされている本です。もっと『奇跡のコース』が何を言っているのかの説明がされています。

では、このセカイという夢の中のセカイから解放されるためにはどうしたらいいかというのは、『奇跡のコース』のテキストとワークブックと教師用マニュアルを繰り返し読み、聖霊の台本を選んで聖霊の視点で物事を見るよう、実践(練習)して『奇跡のコース』の学びを進める必要があります。

テキストは現在、公式本と大内博さん訳の非公式のものと、ワークブックの公式本、教師用マニュアルの公式本が発売されています。

私たちには神を失ってしまったと勘違いしているための『欠乏』という感覚があり、その欠乏は神さまから分離したと思っているから感じるもので、その欠乏は神様でなければ満たすことはできません。

神様から分離したと思っているため私たちは恐れ、または罪悪感を持っていて、その罪悪感は怖ろしくて見ることもできないものなので、その罪悪感を他人に投影しています。

罪悪感を他人に投影することによって、人に対して憎悪して攻撃したり、欠乏を満たす為に愛しているという勘違いをし、自分が満たされていないと感じると攻撃したりするそうです。

聖霊は私たちが罪悪感を他人に投影しているのを利用して、それを赦すことができるようにし、それによって自分を赦すということを手伝ってくれます。

『奇跡のコース』にはどうやってそれをすればいいのか、この世界のことの真実についても書かれているそうです。
(テキストは900ページを超えるもので、私はまだテキストをすべて読むことができていないし実感で理解できていないためこういう書き方になります)

『奇跡のコース』のテキストは、1章から4章までに大事なことが書かれているので、1章~4章までを理解しないうちは、先に読み進めると誤解が生じるばかりだそうです。

ですがどうしても覚えられなくて理解できなくて先に進めない状態になってしまったのなら、先に読み勧めてもかまわないそうです。

ワークブックには1日1レッスンの365の赦しのレッスンが書かれています。
レッスンはなぜこういうことが書いてあるのかというのが、レッスンが進むにつれわかってくるそうです。

また、ワークブックはある程度までレッスンが進むと、テキストを全部読んでいないとなぜこういうレッスンがあるのかを理解できないそうです。

また、『奇跡のコース』のテキストの内容は、ワークブックのレッスンを続けて練習しているうちに、テキストの内容が理解できる『体験』をするようになるため、テキストの言っていることが理解できるようになってくるそうです。

教師用マニュアルには『奇跡のコース』について生じる疑問に対してのQ&Aも書かれているそうです。


私はとても苦しい人生を歩んできたので、このセカイ(この世とあの世)と言う悪夢から解放されたいし、私の愛する神様のもとに行きたいので、『奇跡のコース』を学び始めました。

また、どう考えてもこのセカイはおかしい、変だ、神さまがこんなセカイを創るはずがない、と思っていたので、このセカイを神さまはお創りになっていないと聞いてホッとして、このセカイから抜け出せるようになるために『奇跡のコース』を学び始めました。

『奇跡のコース』を学ぶなら、ケネス・ワープニック博士の『奇跡講座入門』と、ゲイリー・レナード氏の『神の使者』も繰り返し読むことを提案します。

なお、他の体系(スピリチュアリズム、宗教思想、哲学など)を『奇跡のコース』に組み込むことはできないそうです。
なぜなら他の体系はこのセカイが実在しているものとしているので、このセカイを実在していない、幻想としている『奇跡のコース』を組み込むことができません。

しかし、『奇跡のコース』に他の体系(スピリチュアリズム、宗教思想、哲学など)を組み込むことはできるそうです。
その場合は『奇跡のコース』に沿った解釈となるそうです。

『奇跡のコース』を学んでいるからといって、スピリチュアリズムを否定する必要はないそうです。
しかしスピリチュアリズムはこの夢の中のセカイをいかに幸せな夢にするかというもので、どんどん夢の中のセカイに入り込んでしまうものだということをお伝えいただきました。

『奇跡のコース』を学ぶとスピリチュアリズムは『奇跡のコース』に沿った解釈のしかたをすることになるそうです。

神様がこのセカイでなにかをすることはありません、とのことです。
神様はこのセカイの『外』にいますからこのセカイのことを知りません。
実在する神様は実在しないこのセカイをどうすることもできません。
このセカイの中に神様の証拠を探さないでくださいとのことです。

神様は私たちに『聖霊』を贈りました。
聖霊の台本を選び、聖霊に助けを求め、聖霊の視点でこのセカイのことを見て、聖霊の視点でこのセカイのことを考えられるようになる、それが『奇跡のコース』です。

聖霊と100%同じものの見方と考え方ができるようになったら、もうこのセカイ(この世とあの世)からはおさらばし、聖霊と一体となり(すでに私たちは聖霊とひとつなのですが)、この世とあの世というセカイ、宇宙はなくなり、私たちが一人残らず聖霊と一体となったら、神様が最後の一歩を踏み出してくださるそうです。
(おそらく神様が眠っている私たちを優しく起こしてくださるということでしょう)

あなたがなにかによって、またこの記事によって『奇跡のコース』を知ることになったのも、台本どおりです。
あなたは『奇跡のコース』の学びをすると決めて生まれてきたのかもしれません。

さぁ、あなたも『奇跡のコース』に出会いました。
もう旅は始まっています。
このセカイ(この世とあの世)を抜け出す大冒険の始まりです。
どうせなら楽しんでしまいましょう。

『奇跡のコース』を学ぶと決めたなら、

「聖霊さん、私はエゴの台本を選ぶことはやめ、聖霊さんの台本を選びます」

と宣言されて、これからは困ったことがあったら聖霊さんに助けを求めるようにするといいです。

『奇跡のコース』を新たな宗教かと疑問を持つ方もいるようですが、イエス・キリストはキリスト教を作ってはいず、キリスト教という宗教のことをとても困っていらっしゃいます。
それは『奇跡のコース』を学べばおのずとわかるそうです。

『奇跡のコース』のメッセージにおいて、イエスさまは聖書の言葉を引用され、聖書の言葉をイエスさま自身が、

「これはこういう意味ですよ」

と訂正しています。
聖書の言葉が引用されているということもあり、また、『神』『聖霊』という存在についても語っているので、テキストは宗教的要素のあるものと『奇跡講座入門』でケネス・ワープニック博士がおっしゃっていますが、『奇跡のコース』はブッダ(お釈迦様)の『真理のことば』と内容はほぼ同じだそうです。

ブッダの『真理のことば』は日本に伝えられている仏教ではなく、『釈迦の仏教』と言われるもので、釈迦の仏教をほぼそのまま伝えているのが『上座部仏教』だそうです。
このブッダの『真理のことば』も自分の中の『仏心』、つまりそれは『聖霊』『ハイアーセルフ』のことなのですが、ブッダは「『仏心』でこのセカイのヒト・コト・モノを見なさい、この世は空(くう)ですよ」とおっしゃっていて、この世が『空』とはこの世が『幻想』『夢』だとおっしゃっているということです。

聖霊さんとイエスさまもこの世界は『幻想』『夢』だとおっしゃっていますが、『真理のことば』は2500年前のもので、『奇跡のコース』は1965~1975年に伝えられた最新式のものです。
『真理のことば』よりさらに真実を語っているというか、詳しく突っ込んでいるといったほうがいいと思います。

どこが違うかというと、ブッダはこのセカイが「在る」としたのに対し、イエスは「幻覚なので幻想でこのセカイは無い。」とはっきり言ったのの違いがあるだけだそうです。

ブッダもイエスさまも、かつて地上で生きたとき、このセカイの宇宙という幻想にだまされなかったのです。

『真理のことば』と『奇跡のコース』のどちらを学んでもほぼ同じなので、どちらを選ぶかはあなた次第です。

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

さて、この内容を読んで、

「私はこのセカイはこういうものだと思う。
人のセカイはそれぞれだし、どう思うかは自由である」

と思った方もいらっしゃると思います。

でも私が聖者の言葉を学んでいなくても自ずと「わかって」いることは、

「宇宙の真理と真実は1つである」

ということです。

聖者たちはそのたった1つの宇宙の真理と真実に気づいた方たちであるため、その宇宙の真理と真実を語るときに、使う単語などの表現方法は違っていても、みんなこのセカイについて言ってる内容は「同じ」ことをおっしゃっているはずです。

あなたが、

「このセカイについて自分はこう思う」

というものは、あなたの顕在意識の中だけの『思想』に過ぎず、宇宙の真理でも真実でもありません。

あなたのセカイという個のセカイの中では「そうだと思っている」というだけの話で『自由発想の思想』『自由世界観』に過ぎず、宇宙の真理でも真実でもないのです。

それぞれすべての個人のこのセカイについて思っている『思想』が宇宙の真理であり真実であったとしたら、この宇宙はバランスを取れず統制がとれず、運営していくことができず、宇宙として成り立つことができないだろうと思います。

宇宙の真理と真実が1つだからこそ、個人の自由思想の世界観に影響されず、この宇宙が成り立つのではないでしょうか。

あなたがこのセカイという宇宙をどのように自由に『思想』してその通りの現実が起こったとしても、それはあなたのセカイの中では起きたとしても、たった1つの宇宙の真理と真実は変わらないのです。

あなたが神の言葉を伝える聖霊とイエスによってもたらされたこの宇宙の真実と真理を、自分の個人の主観による価値観でそうだと思っている『世界観』のほうが正しいのだ、と思っているのだとしても、それは真実のたった1つの宇宙の真理でも真実でもないのです。

思想は自由ですからあなたがどういう世界観を持つかはあなたの自由ですが、あなたが『自分の世界観が正しいし真実である』としているのであれば、あなたは、

「私は神の言葉に耳を傾けません。
神の言うことは聞きません。
私は神に反抗し反逆します。
私の上に君臨する神なんていません。
私がいちばんえらいのです。」

としているということになり、かなり傲慢で反逆児であるということだと思います。

私は、たった1つの宇宙の真理と真実に気づけていないからこそ、神ご自身によって選ばれた神の代理人であるイエスさまと聖霊さんの言葉に耳を傾けますし、私の上には天の御父が君臨していて、私は神の子であり、私の自由思想の主観と価値観による世界観なぞ宇宙の真理と真実からすればまったくの勘違いであり、真理でも真実でもないと思っているので、だからこそ聖者の気づいた真理と真実を知りたいとスピリチュアリティを学び、『奇跡のコース』をサボる時はとことんサボりながらマイペースにゆっくりと学んでいるのです。

あなたという『個』の生きている宇宙、セカイというのはあります。
それはあなただけがこの地球上で体験し、他の人は体験しません。
そういう意味で、あなたの自由思想の世界観というのはあるでしょう。

ですが、この宇宙の真理と真実は1つです。
聖者はそれに気づき知った人たちなのです。

この宇宙の真理と真実に気づかず知ることができていないうちは、このセカイに、エゴ(自我)にすっかりだまされているということになりますね。

このセカイで自由に遊んでいたければ、このセカイに飽きてこのセカイがいらなくなるまで遊べばいいです。

いずれこのセカイに飽きたときか、このセカイがなんか変だと気づいたときに、このセカイはいらないと心から思い、そしてこのセカイいらないと思ったのにこのセカイから抜け出せないことに気づいて、どういうことなんだろうと真実と真理を知りたくなり、宇宙の真理と真実を学びエゴから離れる道に進むことでしょう。

私はまだ宇宙の真実と真理に気づいていませんが、

「宇宙の真理と真実は1つである」

これは間違っていないと思います。

web拍手 by FC2
2015.09.02 / Top↑

筋肉の反射で見る科学的なテストであるキネシオロジーテストのひとつのO-リングテストができる愛の意識の高いセラピストさんに、私の今の意識レベルを計っていただきました♪

でもそのセラピストさんはキネシオロジーテストの専門家ではありません。

私の意識レベルだけを計るとその数値が合っているのかわからないから、知人のセラピストさんやヒーラーさんたちの意識レベルも8月下旬から9月1日までの期間で何度も計った上で私の意識レベルも何度も調べなおして計ってくださり、すべて一定の数値が出たのでこの数値で合っていると思うとのことでした。

私の意識レベルは、

平均値800
最高値850
最低値620

(2015年9月1日現在)

だそうです。

この数値だと、平均的には悟りのレベル、最高の心の状態ではエゴから完全に離れる悟りのレベルなので、ネットでOSHO禅タロット1枚引きができるサイトで、

「私は悟りを得ていますか?」

と質問して引いてみたところ、『覚醒』のカードが出ました!

私はネガティブになって意識レベルが落ちても『平和』のレベルなわけですが、悟りを得ているというより(実は得ているのかな?)心が『平安』な状態になっているのが通常というのが、意識レベル平均値800という数値が出ることになるのかもしれませんね♪

最高値850ということは、エゴから完全に離れている時もあるってことなんでしょう♪

あとは最低値が850以上、平均値900台、最高値1000になるのを目指して、またフラワーエッセンスを調合していただくことになりました♪
聖者目指してセルフヒーリングに取り組みます♪

2014年5月に計っていただいた私の意識レベルの数値は、

平均値720~740
最高値820~840
最低値1度540が出てその後はすべて600台

(2014年5月現在)

です♪

ちなみに、私の意識レベルを計ってくださったセラピストさんは私より意識レベルの数値が高い方です♪

【後日談】

2015年9月2日にセラピストさんがもう一度意識レベルを計りなおしてくださいました。

平均値は変わらなかったけれど、

最低値720
最高値870
(2015年9月2日現在)

だそうで、完全に悟りのレベルだそうですが、フォース(愛でない状態)の人たちに反応してしまうときは意識レベル600台(平和のレベル)にぐんと下がるのだろうということでした。

高低は常に変化していて、私がセルフヒーリングで常に平安の状態を保っていれば高い数値は出ますが、人間関係やなにかの出来事で私の心が平安と平和から遠ざかればいつでも意識レベル200以下のフォースのネガティブレベルまで下がりますし、さらにセルフヒーリングに取り組み続ければもっと数値は上がっていくので、とりあえず今は600以上の数値が出る状態を1年間維持しているようだということです。

web拍手 by FC2
2015.09.02 / Top↑