。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


2015年10月25日(日)は、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの名古屋映画上映会でした♪

9時半からなので9時には会場に着いていようと8時過ぎに玄関ドアを出たら、外の中庭を掃いている女性がいらして、そこでハッと、

「今日、一斉掃除の日だ!!!
( ̄О ̄|||)」

と気づき、一瞬迷って家に戻りました。

「どうしよう、今日は用事があってもう出かけるからと、罰金1000円持って今すぐ組長さんのところに行こうか?」

「でも罰金1000円支払うくらいなら、第二部上映か第三部上映に間に合うように行ってその分をご寄付にプラスして・・・」

と10分ほど悩み、結局一世掃除に参加することにして・・・

8時半に、名古屋コミュニティリーダーに、

「経は一斉掃除の日だと気づきました。掃除のあと疲れで4~5時間横になってしまうかもしれないので欠席扱いでお願いします」

とメールして掃除に参加したあと、1時間横になったら映画上映会に行く気持ちが強まってきて、体もラクになっていたので、ブルーノさんが助けてくださったのだと思い、家を出て午前11時半に会場へ着きました。

会場はこのブログでも告知しているように、名古屋矢場町のナディアパーク8Fのビデオルームです。

第二部映画上映を観て、第三部前の休憩時間に交友会の友の方で私が交友会に入門していた時の既知の方の相談相手になり、その相談内容にオラクルカードを引いてさしあげるといいのではと思い、第三部映画上映を少し抜け出して、外のテーブルと椅子があるスペースに行き、アイフォンのアプリのオラクルカードの1枚引きをしていただいてメッセージをお伝えして、それから第三部上映会に戻りました。

実は、映画はDVDレコーダーでの再生だからなのか、字幕の黄色い文字が薄すぎて見えづらくて、そこが残念でした。

以前、私がまだ交友会に入門していた時に、映像が映るかテストしに行ったのですが、私の持ってる映画DVDで第一部の最初をテスト再生した時は黄色い文字は濃く出ていたので、もう一度テストをして早送りして字幕をチェックして、私の持っている映画DVDがOKなら11月の映画上映会で使って欲しいとお貸しする話になりました。

私は映画の第三部の一番最後のブルーノさんの肉声によるメッセージを聴くと、いつもいつも涙が溢れてきて泣いてしまうのですが、今回も泣いてしまいまして、バッグの底からティッシュを取り出すわけにもいかずタオルで鼻を覆って一人で鼻をすすって涙をぬぐっていました。
(;O;)

今日は、スタッフの友のみなさんと私を除いて、いらしてくださった方は14人、そのうち新規の方は5人だったそうで、こんなに来て下さると思わなかった、幸先のいいスタートを切れたと友のみなさんは嬉しそうでした♪

当日飛び込みの方もいらしたり、1人でいらっしゃるはずだった方がお友達を連れてきてくださったりもしたそうです。

スピリチュアルTVからいらしてくださった方も3人ほどいらっしゃいましたよ♪
私も先日までスピリチュアルTVのチャットに出入りしていたのでスピTV経由の方々とお話ができなくて少し残念でした。
もしかしてチャットで私の名前、しおんえつこをチャットでみかけていた方もいらしたかもなので・・・ご挨拶したかったです。

そうそう、土曜日にこのブログに映画上映会の申し込み先のメールアドレスと電話番号を掲載しておいたので、それをご覧になられたのか、それともお店に置いていただいたちらしで見たのかはわからないのですが、当日朝に電話で参加してもいいかという問い合わせをなさって来てくださった方がいらしたのだと名古屋コミュニティリーダーからお聞きしました。

なので、実はブログに1日だけメールアドレスと電話番号を掲載したんです、事後承諾でごめんなさい、と名古屋コミュニティーリーダーに伝えたら、いいのよって許してくださいました。

ちなみに、名古屋コミュニティリーダーのメールアドレスと電話番号は、ポスティングちらしに掲載してあるため、公開されているものであったため、緊急だったので1日だけブログに載せました。

映画上映会のあと、7Fのカフェスペースの隣のちらしがたくさん置いてあるスペースに置かせていただいた交友会のちらしが全部無くなっているのだと、友がうれしそうに追加をテーブルの上に置かれていました。

それで7Fのカフェスペースにちょうど5人がけのテーブルがあったので、そこでお茶しながらおしゃべりを1時間しました。

友のみなさんは私に「戻っておいでよ~」とおっしゃって、交友会を辞めたり入ったりを繰り返している人もいるから、気軽に考えていいよとのことでした。

「なんとか交友会に入門しないで協力をしてもいいならいいのに~」

と言ったら、東京のほうで交友会を退会した方が、交友会の活動に協力している人もいるんだとのことでした。

私は、もし会場がなくてちらし作業をやる場所を探すなら、うちの部屋使っていただいていいですからとお伝えしてきました。

11月のブルーノさんのドキュメンタリー映画の名古屋映画上映会は、11月29日(日)です。

各地のブルーノさんのドキュメンタリー映画上映会の日程の紹介記事はこちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/5759495c3d44e1d4912817d808bc1cfb

来月も参加する予定です♪
(*^▽^*)~♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2015.10.26 / Top↑

1年前か2年前だったか、たしかNHK総合かNHK教育だったと思いますが、赤ちゃんについての研究かなにかの特集番組をやっていたことがあるんです。

あまり内容は覚えていないのですが、早い子は2歳くらいで自我が目覚めるとあって、自我が目覚めた2歳の子が、自分が不満に思うことがあると怒りでなのかまわりの子を叩いたりしているのを見たんですね。

で、なんでこんなことを急に書いたかというと・・・

元クリスチャンの友達に今の心の状態を話をしていたんですが、(透明な水というか空気のような・・・の先日の記事の話)、元クリスチャンの友達が、イエスさまに甘えてイエスさまの膝に乗る子どもたちがいて、イエスさまがお弟子さんに、

「天国はこのような者たちが入れるところである」

とかそんなようなことをおっしゃったという話を友達がなさり、それは私も聖書の文庫本に書いてあったのでそれについて考えたりしていたのですが、

「イエスさまがおそばに寄せた幼い子どもたちというのは、自我がまだ目覚めていなかった子どもたちだったのかな?
イエスさまは「自我から離れた者が天国にいけるのだ」とおっしゃっているのかな?」

とず~~~っとわからないでいるからなのです。

だって、2歳で自我が目覚めた子が、不満を感じて周囲に怒りでなのか暴力をふるうわけです。
自我が目覚めたその2歳の子は、不満を感じて怒りだと思うけど周りの子を叩いたりすることについて、本人は暴力だなんてわかっていないとは思うのですが、攻撃をするわけですから、いくら幼い子どもとはいえ自我が目覚めているなら、幼い子どもでも天国にはいけないんじゃないのかな?

と思ったりしたわけです。

さて、友達が、シオンさんもイエスさまの膝に乗って、私を愛してくださいって言ってもいいんですよっておっしゃってくださって、私は今の私の姿でイエスさまの膝にちょこんと座るイメージをしたのですが・・・

なんかえろい・・・
(* ̄  ̄;)

と思いました。

私がこの姿のままイエスさまのお膝にちょこんと座ると、恋人同士がたわむれているのかって感じの様子になり、なんだかえろい・・・
(_ _;)

なんだかみだらな感じがする!
子どもの純粋さが感じられない様相となる!

インナーチャイルドのちいさなちいさなシオンちゃんにイエスさまのお膝に乗ってもらえばよかったです・・・
(_ _;)

なんだかイエスさまに失礼なヨコシマなイメージをしてイエスさまを汚してしまったような、そんな気持ちになったのでした・・・;;;

web拍手 by FC2
2015.10.24 / Top↑

私には「優しくする」はできても「愛する」はできないのだと。

それを認めてもいいのだと今日思いました。

キリスト教的概念があるため、「愛すること」「隣人愛」がとても大事だとそれに捉われていて、

「愛せないことはいけないことだ!」

という強い思い込みがあったのだと思う。

おそらくイエスさまやお釈迦さまがおっしゃっている『慈愛』『慈悲』『隣人愛』は、大聖者のレベルでできる悟りの境涯、愛の境涯なのだと思う。

なんというのかな、私の心は、

『透明な水』『空気』『何もない宇宙空間』

みたいな感じなんです。

思考と思考の合間の透き間の『無』がそのまま自分の心って感じの。

そこに「愛してる」とか「好き」とかそういう『思考』はないんです。

ですが今、気になる人がいて,

(感情的に「好き」なのかな?)

と思って、それは

「私の感情」

なのか、それとも

「私の過去世の人の感情」

なのかどちらなのかなって思うんです。

今日その気になる人とお会いして帰宅して落ち着くまで思考が捉われていたけれど、今、捉われていないので

「あれ?」

という感じ。

私は私独自のオリジナルな心で生きていると思ってしまうけど、たくさんの『過去世の私』が私に影響しているみたいな話を前世療法の話では聞くので、もう過去世の人の思い残しを満たすような生き方をしたくない、と思っているのです。

過去世の人にはあちらの世界にお帰りいただきたい。
この人生は私の人生なのだから。

「それ」について『思考』した時、『区別』が出てくるのだと。

「これが好き」
「これが嫌い」
「これは良い」
「これは嫌」
「これは受け入れらる」
「これは受け入れられない」
「これは認める」
「これは認められない」

などなどの『区別』は、『思考』した時にすべて出てくるって。

『思考』と『思考』の合間の『透き間』の『無』の状態のとき、これらの『区別』は『無い』んだって。

『思考』の元になるのは『自我』なんだって。

でも、『自我』は『危険』から回避する働きを持つ機能があると聞きます。

キネシオロジーテストでの意識レベル850以上になったら完全に『自我』から離れるんだそうだけれど、その状態で『危険』を回避することはできるのだろうか?

それとも、自我から完全に離れた人たちは、危険回避は天からのインスピレーションとか直感を使うのだろうか?

なんて思っているところです。

私は、「愛する」はできない。
ですが「優しくする」はできます。

。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

今日はちょっと文章を崩した感じで書いてみました^^

web拍手 by FC2
2015.10.20 / Top↑

2015年10月19日の18時20分頃なのだと思いますが、

「昨日の『高野山ダルシャン』の聖者サイマーさんのエネルギー、まだ蓄積されていて紫色のオーラが撮れるかな?」

とアイフォンのオーラアプリでオーラを撮ってみた所、ピンク色のオーラが2回撮れて、ピンクのオーラは『愛』の色だとあったので嬉しくなって、

「聖者サイマーさんの崇高なエネルギーが私に作用しているのかな?^^」

と思ってもう1回オーラを撮ってみたら・・・

なんと、黒!

さらにもう2回撮ったら黒、3回目はピンク、その次からは3回連続で黒・・・

とあったので、

「さっき、虐待のことを話したらなんか泣いてしまったから、しっかりセルフヒーリングしていきますね。これは私の問題だと思います。」

と神棚に手を合わせたから、それで自分の心の内の悲しみや怒りが黒のオーラとして表れているのかしら・・・と思った時、ふと、

「もしかして・・・ 今、愛のエネルギーが蓄積されている状態だから、苦しみの霊さんが来ていて苦しみの霊さんの悲しみや怒りのエネルギーが流れ込んで来ているのかな?私の感情じゃないのかも」

と思って、『苦しみの霊さん』を癒すために神さまや奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさん、イエスさま、聖母マリアさま、お釈迦さま、観世音菩薩さま、マグダラのマリアさま、聖ベルナデッドさま、聖カタリナさま、すべての聖人聖女のみなさま方、アセンデッドマスターのみなさま方、大天使さまがた、仏さまがた、自然霊のみなさま方、すべての『聖なる愛の光の存在』のみなさまがたにお願いして、

「神さまと仏さまの愛と癒しのエネルギー」とブルーノさんからの「ハイルシュトローム」を苦しみの霊さんに流してさしあげてくださいとお願いして、アインシュレテン(治癒エネルギーを受け取り治癒が起きること)をしながら、

「愛しています。
あなたは愛されています。
私とあなたはあちらの世界で1つの大きな愛の光でワンネスでした。
今、その愛の光の中のひとしずくとして肉体というコップをもらって物質世界で生きている私と、物質世界で生きたあなたは、分離しているように見えますが、ほんとうは1つの大きな愛の光で、あなたと私はほんとうはワンネスです。

だから私はソウルメイト、魂の兄弟として、あなたを愛しています。
あなたは愛されています。

あなたは神が自分にひどいことをしていると思っているかもしれませんが、そうではありません、エゴ(自我)があなたにひどいことをしたのです。
私たちひとりひとりが『見て』いる自我によって、また、自分が幸せになるために自分を守らなくてはならなくて、あなたに愛の欠如の行為をせざるを得なかったのです。
ごめんなさい。
ゆるしてください。
私と聖なる愛の光の存在、あなたの守護霊さま、守護天使さまもあなたを心配しています。
私もあなたが苦しんでいるのは嫌です。

どうか私を光として見つけたなら、私の向こうに神がいるのだということを知ってください。
神さまはあなたのことを目の中に入れても痛くないほど可愛いと思って愛しています。
「そうかな?そうなのかも・・・」
って神さまを受け入れる心の透き間を作ってください。

聖なる愛の光の存在のみなさま方、どうか私に意識を向けている苦しみの霊さん、苦しんでいる方が心に神さまを受け入れる透き間を作ったなら、どうかあなたがたがそこに神さまとあなたの愛のエネルギーを流して癒してさしあげてくださいませ。
私も私の愛のエネルギーを贈るイメージと、レイキエネルギーを私の体を通して苦しみの方々に流します。

ブルーノさん、苦しみの方々にハイルシュトロームを流してください。
お願いします。
アインシュテレンします。」

とお願いして、ブルーノ・グルーニング交友会の音楽CDを流してアインシュテレンを15分ほどしました。

それからまたオーラ写真を撮ったら、3~4回が連続で黒のオーラが撮れたので、

「もしかして、私も私もといっぱい苦しみの霊さんが来てしまっているのかな?」

と思って、大天使ミカエルさまを呼んで、

「私も明日のお仕事の関係のことがあるので早く寝ないとなりません。
なので大天使ミカエルさま、人数をここで締め切りますので、私のエネルギーフィールドに今来ている方々だけを私のエネルギーフィールドに入れて、あなたの守護のエネルギーで私を包み込んで人数を締め切ってください。
お願いします。」

と言ってから、もう一度さっきと同じように聖なる愛の光の存在のみなさまがたに呼びかけて愛と癒しのエネルギーを苦しみの方々と私に贈っていただき、今、高野山に来ていらっしゃるはずの聖者サイマーさんにも呼びかけてみて、20分ほどアインシュテレンしてから事情を説明してヒーリングタイムを終了し、オーラ写真を撮ってみたら・・・

3回連続でピンク色!
\(*^▽^*)/

どうやら、大天使ミカエルさまが締め切った私のエネルギーフィールド内にいらした苦しみの霊さんは癒されたのではないかと思います♪

それで大天使ミカエルさまにお願いして、私のエネルギーフィールド内にいらっしゃる苦しみから抜けられた霊さんを、天界に連れて行ってあげてくださいとお願いしました♪

どうやらオーラは自分の感情などのオーラだけでなく、自分に意識を向けている人の感情エネルギーのオーラが入ってきてそれがオーラ写真で撮れる可能性もあるみたいですね。

苦しみの霊さんを光にあげるヒーリングタイムを時々作ったりはしているのですが、人数締め切りをしないとすごくやってくる可能性もあるので、今度から人数制限をして苦しみの方々のヒーリングをしてみます。
(*^人^*)

こういうとき、視えない能力っていいですね♪
イエスさまやお釈迦さまみたいに視えても恐れることがない強い心がほしいです。

web拍手 by FC2
2015.10.19 / Top↑

2015年10月17日(土)に、私は『よくそうなる』心の状態をスピリチュアルTVのチャットに書き込みました。

ところどころチョイスしてコピペしますが、

「私はやっぱり自分の心に「愛している」がないなぁと感じる日でした。なんというか「無」とでもいうのか私は「ただ在る」だけみたいなというか・・・」

「「これが好き」とか「あれが嫌い」とかそういう区別があるので「無」ではないのですが、なんだか「愛」の心が私の中には感じられないです。」

「地球が美しいと感じる気持ちはあるにはあるのですが、「地球を愛している」って気持ちとか、「愛している」って気持ちがないように思います。「優しくする」もできるししたいですが、なんだか「愛」じゃないなぁ・・・」

と書いたら、悟りを得られている視聴者さんから、

「しおんさん、自分を愛してるって禅やってる人は殆ど言いませんよ、無我何ですから。自分を愛しようがないですね^^」

「なんというか「無」とでもいうのか私は「ただ在る」だけみたいなというか・・・・しおんさん、これは悟っていますよ」

とお返事が・・・

また別の方から、「心はない ラマナ・マハルシ」とお返事があり、それについて悟りを得られている方が、「そうですよ マインドはない」とのお返事がありました。

私が、

「こころはない・・・ 星の無い宇宙空間みたいなもの? そんな感じなんですが」

「その人とか 自分の心の状態が こうである とか ああである とか見ちゃうと 肯定したり否定したりしますが、存在そのものは違うなぁって」

と私が書き込んで、ある方が私が否定力が高くなっているとおっしゃるのですが、

「その人とか 自分の心の状態が こうである とか ああである とか見ちゃうと 肯定したり否定したりしますが、存在そのものは違うなぁって」

「肯定するとしたら「存在そのもの」ですが・・・」

と書いたら、悟りを得られている方から、

「しおんさんは、肯定も否定もあるし、どちらも別に意識しない、「ただ在る」んでしょうね。悟ってますよ。悟りの一つです。」

というお返事がありました。

「物心ついたときから、私は「ただ在る」でただ思考することなくセカイを眺めていただけなのに、現実的にいろいろ求められたりしなくちゃいけなくて、なんでだろうって思っていました。」

「エゴの目覚めが遅かったか、エゴがとても薄かったんじゃないかと思います」

「幼い頃、いろいろやるよう求められたり、しなくちゃいけなくてやっていて、求めていないのに求めていないことをやらされたりして、なんでだろうという言葉ではなくて、不思議に思うような感覚で「・・・・・・」って思っていました」

「ただ、ロボットのようにこなしていました それを楽しいとも苦しいとも嫌とも好きとも嫌いとも思うことなく・・・」

「「それ」に意味があるとも思っていませんでした・・・」

と書き込んだのですが、書き込んでいる最中に悟りを得られている方から、

「しおんさん、物心ついたときに悟ってたって、通常人とは真逆ですね♪」

「しおんさん、物心ついた時に、今戻ってきているのかも知れませんね。」

と言われたのですが、そうなんです、4~5歳から漫画を読むようになる前の8歳くらいの頃の自我がとても薄かった頃の感覚に近くなっているのです。

思考癖がついているから思考してしまうので、それもちょっと疲れを感じているような気がしていて。
無音になるとつい過去のことをあれこれ思い出す思考をしてしまうから、音楽を聴いたり動画を見たりして思考しないようにしているのですが、これは音に依存している状態なので、なんにも音を出さない状態で瞑想して心静かにゆっくり時を過ごす時間を10分くらい作るのがいいだろうと思います。

今日は聖者サイマーさんの『高野山ダルシャン』の動画を観たから聖者サイマーさんの慈愛・慈悲のエネルギーがいっぱい流れてきているので、思考するのに疲れは感じないですが、思考してもほとんどが無駄な思考だというのはわかっていますし、退屈しないよう思考してしまうのだと思います。

あとは「私はただ在る」の状態の一種の悟りの心の境涯において、

「排他的にならないように気をつけること、丹田に意識を置くのがいい」

「思考を休めてみるのに、なにか考えが浮かんだらマントラを唱えるとかがいいと思う」

とのことでしたので、なにもしないでじーっとしているときに思考が浮かんできたときは、アマテラスさまのマントラを唱えるか、神さまへのお祈りをするのもいいなと思いました。

正直なところ、

「私は生まれてくる必要があったのだろうか」

とすら思ったりもしたんですが、生まれてきたということは何かをしようと計画して生まれてきたわけですし、現在、ライブ放送やブログ運営でなにか人のお役に立てているのではと思うので、「存在そのもの」を大切に思いながらセルフヒーリングで愛の心の境涯をどんどんあげていくのがいいのだろうと思います。

大聖者であられるキリスト者の方のように、大きな慈愛・慈悲の温かい心と微笑を持てるようになるように・・・
(*∪人∪*)

聖者への道のりを少しずつ進んでいきます。

※ここに書いたのはブログ記事にするためにチャットの会話の流れの中からいい感じで意味が通じるように書いてあります。
実際のチャットの会話の流れとはコメントが前後したりするのですが、だいたいこんな感じのやりとりがありました。

web拍手 by FC2
2015.10.18 / Top↑

新しく調合フラワーエッセンスが届いて摂っていると先日書きましたが、今回の調合フラワーエッセンスの中にグラウンディングができる『クレマチス』のフラワーエッセンスも入れてくださっています。

フラワーエッセンスを摂り始めて3日目の10月16日(金)の夜8時頃、アイフォンのオーラアプリで私のオーラ写真を摂ってみたら・・・

1回目:茶色
2回目:茶色
3回目:赤
4回目:茶色
5回目:赤
6回目:茶色
7回目:茶色
8回目:赤

7時間経ってから撮ったオーラは、

9回目:赤
10回目:赤
11回目:茶色
12回目:茶色

だったと書きましたが、昨日の10月17日(土)に撮ったら、

13回目:茶色
14回目:赤

でした。

で、さきほど、スピリチュアルTVの『高野山 聖者サイマーさん ダルシャン』の動画を見おわって、オーラ写真を連続3回続けて撮ってみたら・・

紫色!(慈愛、直感)

(これ、私のオーラの色じゃない!)

と思いました。

聖者サイマーさんの高野山ダルシャンの動画を観ていてサイマーさんのエネルギーがた~~~~っぷり流れて来たからサイマーさんのエネルギーが入ってきたんだと思います!

ということは、赤と茶色のオーラも、フラワーエッセンスの『クレマチス』のエネルギーが入ってきたからだと思います。

うわ~!
そうなんだ~!
(*@0@*)
入ってきたエネルギーのオーラも映るんだ~!

私は慈愛・慈悲のエネルギーがあまりないからなのか、ずっとオーラ写真は紫色が撮れたことがないので、また聖者サイマーさんの高野山ダルシャンの映像を観て、た~~~~っぷり慈愛・慈悲のエネルギーを受け取りたいです♡

聖者サイマーさんの高野山ダルシャンで、サイマーさんが1人1人に孔雀の尾の羽で祝福してエネルギーを贈っているのだと思われる様子を見ていて、サイマーさんはず~~~っと笑っていたり微笑んでいたりして、ほんとに心が愛で溢れているんだな、ほんとに1人1人を愛しているんだなと・・・

その心の温かさが私の心にはないものだから、どうしたらこういう心の温かい愛の心の境涯になれるのか、聖者の心を持てるのかなぁとダルシャンの様子の映像を眺めていました。

あとでまた書きますが、昨日、スピリチュアルTVのチャットで私の心の状態を書き込んだら、悟りを得られている方から、

「それは悟りの状態です、しおんさん、悟っていますよ♡ 悟りの一種です」

と言われまして・・・

どういう心の状態になっているかはまた別の記事に書きますね。

サイマーさんの『高野山ダルシャン』の映像は、スピリチュアルTVのサイトの右下の『過去の番組』からチョイスしてクリックすると別窓が立ち上がって見られます。
(近いうちユーチューブに動画がアップロードされると思います)

スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓を別ウィンドウで開いたほうが番組を見ながら文字入力がしやすいです

http://www.shoutmix.com/v3/chat.php?id=teddybear3#

web拍手 by FC2
2015.10.18 / Top↑

苦しみの霊さんにひっつかれた場合・・・つまり「憑依」されたり「生霊を飛ばされる」という状態になって、高額なお金を払えなくて霊能者さんに浄霊を頼めなくて、

「どうしたらいいの・・・
私、自分では祓えない・・・」

と思って不安な日々や苦しい日々を送られてしまわれている方がいると思いますが、「祓う」のではなくてその霊さんを「愛してあげる」ことが大事なんです。

これは越智啓子先生もおっしゃっていることですね。
越智啓子先生は、

「霊ちゃんにハグしてチュ!
投げキッス!
愛のエネルギーを贈ってあげましょう♪」

とおっしゃっていますがその通りなんです。

生霊にしてもすでに肉体のない霊さんにしても、「愛してあげる」のですが、それはどういうことかと言うと、

「もともと私たちはあちらの世界では1つの大きな光でワンネス」

なので、

「魂の兄弟」「ソウルメイト」

として愛してあげるのです。

愛して「あげる」と便宜上言いましたが、その霊さんを魂の兄弟として「愛する」のです。

「愛しています。
あなたと私はもともとワンネスです。
今は分離を体験しているので分離して見えていますが、私とあなたはもともとあちらのセカイの1つの大きな光の心、意識体だったのです。
だから私とあなたは1つ、ワンネスであり、魂の兄弟なのです。
だから私はあなたを愛しています。
もう苦しまないでください。
私からの愛を受け取って下さい。
私はあなたを心の兄弟として愛しています。
そしてごめんなさい。
私が、私の仲間たちがひどいことをしてごめんなさい。
ゆるして下さい。」

こんな感じで自分の言葉でいいので伝えて、その霊さんを感じているところに優しい気持ちを向ける意識をするのです。

そしてさらに、こんな感じで祈ります。

「奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさん、イエスさま、聖母マリアさま、お釈迦さま、観世音菩薩さま、大天使ミカエルさま、大天使ラファエルさま、すべての聖なる愛の光の存在のみなさまがた、
どうか私のところに来ている方、苦しみの霊さんに、あなたがたを通して流れる神さまの愛と治癒のエネルギーを流してその方に神の治癒を施して癒してさあしあげてください。
光の世界に連れて行ってあげてください。お願いします。ありがとうございます。」

そう祈って、ハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)を手のひらを上に向けて自分が受け取るんです。

今すぐやってみてくださいませ・・・♪
私は肩がすごく痛くなった時にこれをやるとすーっと肩の痛みが取れましたし、これをクライアントさまにやってみていただくと、何かの良い変化をその場で感じておられ、笑顔になられます♪
(*^人^*)

そして、自分についている苦しみの霊さんに、

「エゴがあなたにしたことを神さまのせいにしないでほしいのです。
神さまはあなたをゆるぎなく愛しています。
あなたは神さまが目の中に入れても痛くないほどゆるぎなく愛している神の子なのです。
どうぞ神さまの愛のエネルギーを心を開いて受け取って欲しいのです。
神さまはあなたを助けたくて幸せにしたくて愛と治癒のエネルギーを贈ってきています。
聖なる愛の光の存在に心を開いてほしいのです。
お願いします。」

と言って苦しみの霊さんに優しい気持ちを向け、自分はハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)を手のひらを上に向けて受け取るのです。

※ブルーノさんからのハイルシュトロームは正式な受け取り方のポーズがちゃんとあるのですが、ブルーノ・グルーニング交友会の入門案内を受けると教えていただけます。

憑依されていて困った状況になっている方や、急に物理的ではなくすごく肩が痛むという方、背中や肩甲骨、首の後ろや腕などが急に痛みを感じたりした方、ぜひやってみられるといいですよ♪

生霊さんも肉体のない霊さんも、他者からの愛の欠如の行為で苦しんで悲しみから怒りを感じるようになった苦しんでいる方なので、「祓う」というのは苦しんでいる方に「あっちいけ!」と往復ビンタしているような愛のない行為なのです。

ようは生霊さんも肉体のない霊さんも光の存在からと自分の心の優しい愛のエネルギーで癒して満たしてさしあげれば、天界に帰るか、悪さをしない意識体になるみたいで、生霊さんを愛して癒して満たしてあげるとあなたの天使さんになって力になって守ってくれるなんて話をなにかで聞いたような気がします。

悪霊さん(悪霊でいたい悪霊さん)は愛のエネルギーが流れてくると心地よくないからぴゅーと逃げていったりするって話をなにかで聞いたことがあるような・・・

あ、ちなみに、悪霊さんが悪さしてきた場合、

「いいかげんにしろ!
大天使ミカエル呼んでこらしめてもらうぞ!」

というと悪霊さんはぴゅーと逃げていくという話をカードリーダーさんから聞いたことがありますからそれもやってみるといいと思いますよ♪

あなたの心の優しい愛で愛のエネルギーを贈って愛しちゃいましょう♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2015.10.17 / Top↑

2015年10月14日(水)に、フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんから、おそらく19瓶目の調合フラワーエッセンスと、『聖母マリア観音スプレー』と、肩に塗る用の調合フラワーエッセンスが届きました♪

調合フラワーエッセンス

今回はたしか、

「昼夜逆転を改善したい」
「五十肩を改善したい」
「セラトーとビーチはまだ摂りたい」
「聖霊の内なる声、天使たちからのメッセージを受け取れるようになりたい」

という希望はあるということと共に、

「『花カード』やキネシオロジーテスト、天使たちからのメッセージを受け取ってなにかのフラワーエッセンスを選んで欲しいんです♪」

とお願いしてこう☆さんにおまかせしてフラワーエッセンスをチョイスしていただきました♪

今回選ばれた私の心の引っかかり問題を改善してくれるフラワーエッセンスたちは・・・
(しおんえつこ仕様)

☆セラト
自分の内側の声とつながり、迷わない。直感力。行動力。自分との信頼関係を築きます。

☆ビーチ
思いやりや美しさ(理想)を求めるあまり、人や物事に批判的になってしまうときに寛容と思いやりの気持ちを持てるようになる

☆スターチューリップ
心(意識)を落ち着かせ、ハイヤーセルフなどからのメッセージを直感や夢から受け取れるようにしてくれます

☆モーニンググローリー(アサガオ)
昼夜逆転の人や朝が苦手な人に、生命のリズムと繋がり、輝く生命力が戻ります。

☆クレマチス
現実に着地、今することをきちんとできるように グラウンディングのエッセンス

☆コーリングオールエンジェルス
沢山の天使たちの保護とサポートのエッセンス。柔らかく、愛にあふれた清純なエネルギーをもたらしてくれます。

☆シェラプリムローズ
再び春を迎えるように、喜び、若返り、再生のエッセンス


これらのフラワーエッセンスたちが選ばれました♪

それで、五十肩用に選ばれたフラワーエッセンスがどうしても調合ボトルに入れるのにはエネルギーのハーモニーのバランスが取れないとのことで、『肩に塗る用』として別のボトルで調合してくださいました。

肩用に選ばれたフラワーエッセンスたちは・・・
(しおんえつこ仕様)

☆チェリープラム
自分を落ち着いてコントロールできる。心の抑制を失うことの恐れに。自分の枠を広げる。

☆チェストナットバッド
同じ間違いを何度も繰り返してしまうときに、経験から学びそのパターンから抜け出せるように。柔軟性と学習能力

☆アルニカ
身体の奥深くに埋もれて完全なる回復を妨げている心理的、身体的なショックやトラウマを細胞レベルで癒します。

☆セルフヒール
本来の自分を健康で活力あるものと感じられるようにサポートします。
自然治癒力に対する信頼感を引き出し、回復と再生を導きます。


肩に塗る用にはこれらのフラワーエッセンスが選ばれました。

しおんえつこ仕様の『聖母マリア観音スプレー』(フラワーエッセンスのスプレー)は、こう☆さんオリジナルのレシピなので選ばれたフラワーエッセンスを全部は公開しないとのことで、香り付けに使ったアロマオイルは前回と変わらないものを使っているとのことで、今回2つだけ公開してくださったフラワーエッセンスは、

聖母マリア観音スプレー
(しおんえつこ仕様)

☆チコリ
☆マリポサリリー


でした。

実は、五十肩用のアルニカ(虐待の癒しのときにすごく摂りました)と、マリポサリリー(母親とのインナーチャイルドの癒し)は、入れてくださったのさすがだなと思いました。

なぜなら、先日作業所で所長さんと福祉の相談支援センターの私の担当の方と面談をしたのですが、私が子ども時代の話をちろっとしたら、涙がぼろぼろっとこぼれてしまったのです。

それで、虐待のことはもうなんとも思わないところまで意識が上がったはずなのに、また奥底に隠れているものが表面に浮き出て来たんだなと思ったけれど、もうすでに19瓶目のフラワーエッセンスはチョイスしていただいていたので、それはまた20瓶目のときに言おうと思っていたところだったのです。

それから、14日にスピリチュアルTVのスピリチュアル鑑定団で五十肩に関係がある過去世があるかどうかを広瀬リマさんに1口鑑定していただいたら、

「しおんさんは過去世とてもたくさん聖職者をやっていることが関係しているようで、特に修道女だった時がとても深く関係しているようです。
修道女としての罪悪感が関係しているみたいですね。」

というような感じのことを視てくださって、

「メッセージとしては、もうそういう宗教的概念から抜けたらどうですか?
もっといいかげんに生きてもいいんですよ。」

というメッセージをいただいてどう受け止めていいかわからないことをこう☆さんに伝えたら、

「このメッセージは肩用のフラワーエッセンスの改善の特徴がぴったりですね」

と、こう☆さんはおっしゃっていて、原文そのままでは記載しませんが、

「しおんさんは何度も宗教の聖職者としての人生を歩んで、同じことで悩んだり宗教的概念に縛られたりしていたのではないかと思います。
今世ではもうそこから抜けて自由に生きてもいいということなんじゃないかしら?」

と、こう☆さんから指摘されて・・・

そういえば、前に広瀬リマさんに私の今世に関わる過去世を視ていただいたときにも、聖職者の人生をたくさん歩んでいて、特にキリスト教の修道女だった時の過去世が今世にとても影響しているとのことで、その時のメッセージも、

「もう僧院を出て自由に生きたらどうですか?」

というメッセージだったのです・・・

私は神さまが大好きで俗世は物足りないからいろんな宗教のいろんな聖職者をやっていたのだと思っていたのですが、もしかして私が聖職者の人生を何回も難解もやってもやっても実は学べていなくて同じパターンを繰り返していただけなのでしょうか・・・(汗)

今世でも私は修道女だと思っているし、9歳の頃から悟りを得てイエスさまと聖母マリアさまと同じになりたい、聖者になりたいと思っていますし・・・

イエスさまや聖母マリアさまに恋しているのは変わらないのだし、

神道や仏教やキリスト教の教えのお勉強だってしたいのに・・・
宗教のお勉強は違いますよってことなのかしら?

悟りの勉強はしますが、宗教の概念から抜けるというのが必要みたいで、そうなると『神とは無関係のアホらしい悟り』を得なさいってことなのだろうか・・・

それとも、悟りの勉強をするより、セルフヒーリングに徹底的に取り組みなさいということなのか・・・

えー・・・
( ̄~ ̄;)
心のお仕事をする人として、宗教的な知識やスピリチュアリティの知識や悟りの勉強は必要ですよぅ~~~

スピリチュアリティの知識を少し思い出しながら対話ボランティアやオラクルカード対話カウンセリングをこなしているんだもん!

今度、『悟り』の勉強会に参加したら宗教的概念から抜けるというのは何を言っているのか、宗教的なお勉強って必要ないものなのかを質問してみよう・・・

さて、フラワーエッセンスとスプレーと肩用のボトルのエネルギーを感じ取ってみましたら・・・

雰囲気がそんな感じ、というだけなのですが、

『調合フラワーエッセンス』は光を感じました。

瓶から光線が出ていて手の平をその光線が貫いているみたいな感じで、それは私からすると大天使ミカエルの守護のエネルギーなのかもと思う感じです。

『聖母マリア観音スプレー』はフローラルな感じ、春の日差しの感じでした。

『肩用フラワーエッセンス』は、なぜか薬品の茶色い大きな瓶がパッと思い浮かび、アルコールのような薬品のにおい感じたような気分でした。
(瓶を持っているだけなのにです)

そしてこのフラワーエッセンスを摂り始めて3日目の10月16日(金)の夜8時頃、アイフォンのオーラアプリで私のオーラ写真を摂ってみたら・・・

1回目:茶色
2回目:茶色
3回目:赤
4回目:茶色
5回目:赤
6回目:茶色
7回目:茶色
8回目:赤

7時間経ってから撮ったオーラは、

9回目:赤
10回目:赤
11回目:茶色
12回目:茶色

と、茶色と赤が何度も撮れるという状況に・・・
ここまで茶色と赤が繰り返されるのなら、茶色と赤は信頼しても良さそうです。

前にイエスさまのご像をお迎えしてからずっとオレンジ色しか撮れなかったということや、最近撮ったら何を撮っても黄色ばかり撮れるというイエスさまのおちゃめないたずら、おちゃめなユーモアの話を記事に書きましたが、どうやらこれはイエスさまのおちゃめないたずらではなさそうな気配のオーラ写真です。

オーラの色の意味を調べたら、茶色はグラウンディングの色でもあり、赤はリーダーシップの色でもあり・・・

なんと、調合フラワーエッセンスに入れていただいた『クレマチス』のグラウンディングができるフラワーエッセンスで、もうそんなにグラウンディングできているほど改善をしているのでしょうか???

まだ摂って3日目なのに・・・

17種類のオーラの色の意味はこちら
http://le-erie.org/aura-shindan/aura-color/

赤と茶色のオーラはお金や物質的な豊かさに困らないオーラの色のようですね。
グラウンディングができないとお金が入ってこないという話をスピリチュアルカウンセラーさんからちらっとお聞きしたことがあります。

もう25年は前から、ふわふわしていてほっとけない、とか、グラウンディングができていないとよく言われていましたから、『クレマチス』のフラワーエッセンスでしっかりとグラウンディングを手助けしてもらえているようなので、

「地に足がついたスピリチュアルな人でいられるようになるのかな?
お金も稼げるようになるのなら大歓迎♡」

と嬉しくなりました♪

さっそくオーラ写真のことをこう☆さんにお伝えしようと思います♪

さぁ、19瓶目のフラワーエッセンスさんたちは私をどのように改善してくださるでしょうか・・・♪

お花さん、お花の妖精さん、お花の精霊さん、癒してくれてありがとう♡
よろしくね♡
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/
こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

web拍手 by FC2
2015.10.17 / Top↑

この間、10月なのに紫陽花(あじさい)の白姫(しらひめ。しろきひのはなひめ)が咲きましたと書きましたが、だいぶ開花しました♪
(*^^*)

白姫10

白姫11

『うどんこ病』になっていると思われるのですが、この間ホームセンターに行って『そのまま使える花工場』を2本買ったのに、『ベンレート』を買ってくるのを忘れてしまいました;;;

とりあえず薄めた酢水で対処してみて、あとは奇跡のヒーラーのブルーノさんのお写真が入った、終わった映画上映会のちらしを鉢底に敷いてみます。

ブルーノさんの会合で祭壇に飾るためのお花の鉢植えは、花が終わって全部枯れてしまって・・・

ブルーノさんの交友会は退会したので、もう祭壇用に鉢植えは育てなくて良くなったのですが、またお花の苗を買ってくるか種を買ってくるかしてお花を育ててみようかな。

最近、水遣りがしんどくなって紫陽花や桜の盆栽にお水をあげるのをサボったりもするので私は農業をやるには向かないと思いました・・・

そういえば、昔からお花に水遣りとかできない心の持ち主だったな・・・

そういえば、鉢植えを育てていると旅にはでかけられないと思いました。

旅といっても、遠方の友達に会いに行きたいとか、心のお仕事で遠方のイベントに出てみたいというものなんですが・・・

東京の母の最期のことで東京に何日も滞在したとき、ほんとうに鉢植えのお花さんたちのことが気がかりでした・・・

ブルーノさんのお助けがあって鉢植えは天の水遣りをされていて無事でしたが・・・

そういえば、台風が来た時、お花の鉢植えを洋間に非難させたとき、眺めたくなってお茶を入れてお花の鉢植えさんたちを眺めながら美しいヒーリングミュージックを聴いて何時間も過ごして心癒されていたなぁ・・・

お花の鉢植えかぁ・・・
今月はお金がもうないので、来月にホームセンターの園芸コーナーに行って冬のお花があるか見てこようかな。
web拍手 by FC2
2015.10.15 / Top↑

普段のブログのほうに掲載した、NHKEテレ『ブレイクスルー』vol39.『会えるはずのなかった私の子ども』についての記事にちらっと書きましたが、ここ数日の間、ある独自の宗派のキリスト教の元クリスチャンの方と神さまについてのお話をメールでやりとりしていました。

私が映画『サン・オブ・ゴッド』を見たり、三十番地キリスト教会の『下世話なQ&A』を読んだりして神さまについて私が疑問に思ったことを元クリスチャンの方に話してのやりとりでした。

聖霊とイエス・キリストからのメッセージとされている『奇跡のコース』のシェア会で、ある方が、

「絶対に食べてはいけない知恵の実を、これみよがしにエデンの園に植えて「食べてはいけない」と言って、禁を犯して食べたら神が怒ってアダムとエバをエデンの園から追放するとは、おかしな話だと思う。
神が愛なら食べてはいけない知恵の実の木を初めからエデンの園には植えないはず。」

私はこの言葉にとても納得したので、それと元クリスチャンの友達に私もそう思うんですと伝えたのです。

すると友達が、これは一般的なキリスト教の教えもしくは私が入信していた独自のキリスト教の教えかもしれないけれど、と前置きしてアダムとエバの知恵の実についてのキリスト教での話を教えてくださったのです。

まず、アダムとエバが禁断の知恵を実を食べることから神の計画は始まっていたのだとのことでした。

それは、前世は私たちは霊で、現世はこの地上、来世は完全な姿になるということで、前世で霊だった私たちは、神につくものと神を嫌うものとに分かれていたんだそうです。

その前世で霊だったとき、イエスさまも、私も、もちろんシオンさんも神の側についていたのですよ、と。

で、神さまは人間をふるいにかけるために地球を創り、アダムとエバが禁断の知恵の実を食べたことで神さまの計画が発動したのだそうです。

神さまはまずアダムを地球に送り、私たちを地球に送り、地球上に人間が増えてくると厳しい戒律を作って人間をふるいにかけ(旧約聖書)、そこでイエスさまを地球に投入し、イエスさまを信じることによって悔い改めれば許される(新約聖書)ようにして、イエスさまによって許された人間が神さまのふるいに残れるようにしたのだと・・・

神さまの愛は、森羅万象を創造し、イエスさまを救い主として送り込んだことだそうです。

元クリスチャンのその方は、キリスト教の神は「許さない」のだと考えていますとのことで、イエスさまを信じ悔い改めればイエスさまによって許されて、イエスさまを介して神さまがお許しくださるとのこと・・・

友達は、キリスト教の教会で、神さまの愛は道路にある信号のようなものだと教わったのだそうです。
道路を無秩序に歩くと事故に遭いますが、でも信号を守ると安全です。
神さまは最も安全な道を示してくださっていますが、その通りにばかり進めないのが人間で、信号無視をして事故に遭った人を救うのがイエスさまだそうです。
(これは道路信号での例え話です)

たとえば、その元クリスチャンの方の教会では、神さまがカフェインはお薬として服用するものだからコーヒー、紅茶、お茶は禁止、タバコ、お酒も禁止で、セ●●●は子どもをもうけるための手段で中絶も禁止だと神さまからのメッセージがあったためそういう戒律があり、特に若い男性は性欲の問題で苦悩するそうです。

「私はコーヒーや紅茶やお茶が幸せのひと時で美味しいから辞められない、だから私は脱落ですね
(/_\。)。。。」

と言ったら、

「イエスさまがいるから大丈夫なんです。
イエスさまが救い主と言われているのはそこなんです。
イエスさまが愛なんです。
神さまのふるいから落ちないように私たちを救うのがイエスさまの愛です。」

つまり、イエスさまを信じて悔い改めれば、イエスさまによって罪は許され、神さまのふるいに残れるということですね。

で、私は、なぜか幼い頃から、神さまの存在を知ったその時から、

「神さまはとてもとてもお優しい」

と強く思っているのです。

だから、人間にとって必要になるあらゆるものをこの地球に用意してくださった神さまは、私たち人間が幸せを感じられる美味しいコーヒー(豆の木)や紅茶やお茶(お茶の木)も御用意くださった・・・

「さすが、神さま♡
(*^^*)」

と思っていることを元クリスチャンの方に話したら、

「シオンさんの言う神の愛は、仏教の愛のほうが近いと思います。」

とのことだったので、

「あぁっ、そういえばそうかも・・・!」

と思い、私に必要な勉強は『仏教の愛』、すなわち『悟りの愛』のほうかもしれないと思いました。

なぜなら、私はメガネをかけると観音顔(仏像顔)をしていて、太っているし、容姿から『優しい人』と思われやすいので、私自身はキリスト教のシスターだと思っているので、厳しい戒律を守るような心を持っているようで、自分にも他人にも厳しいところがあるのですが、この容姿から人が私に持つ印象が

『柔和な人』
『慈悲の人』
『慈愛の人』
『母性的な人』
『とても優しい人』

みたいな印象をもたれるのなら、それが神さまと約束してきた宿題、『優しい愛』という『仏教の愛』を体現できるようになるための悟りの勉強が必要なのだろうと思いました。

しかしそうすると、私の中の『厳しさ』の一面はどうすればいいのだろう・・・
フラワーエッセンスで癒すしかないかな~

そして私は何日も前に元クリスチャンの方に疑問を投げかけたこともあるんです。

「イエスさまの500年前にお釈迦さまがお生まれになって、イエスさまに関係なく悟りを得られて解脱されて涅槃に入られたし仏教はアジア圏にはどんどん広まって現代に受け継がれていて、今の時代はどんどんみんなが悟りを得る時代になっていて悟りを得る人も増えているのに、どうしてイエスさまがお釈迦さまの500年後にお生まれになってあの人生を歩まれたのかわからない」

ね?
これ、疑問に思いませんか?

この疑問には元クリスチャンの方は、

「イエスさまは悟りを得ていない人たちのためにお生まれになったのです。
悟りを得られる人はいいんです。」

と教えてくださいました。

悟りを得られなかった人は間違いを犯すので罪人になるということですよね。
その間違いを許して救うのがイエスさまというわけなのですね。

旧約聖書を読んだことがないので、前世の霊の世界で神につくものと神を嫌うものがいるという考え方をキリスト教ではするんだ・・・とびっくりしました。

ちなみに、聖霊とイエス・キリストからのメッセージを先に学んで理解している方から聞いた神さまと私たちの関係はキリスト教とはまったく違いますが、それは自分にぴんと来たら『奇跡講座』(通称『奇跡のコース』)を学ばれるといいと思います。

あー、だいぶ疑問がすっきりしました。
9歳の時にイエスさまとマリアさまに恋していることに気づき、

「自分はシスターだ」

と思っていましたが、キリスト教に入信しなくてよかったし、仏教入門もしなくてよかったです。

お釈迦さまの教えに1番近い仏教を教えてくださるのが中村元さんなので、2冊持っているからそれは読むように、そしてエックハルト・トールさんの本も読みたいですが、まず元クリスチャンの方からお借りしている教会員がキリスト教を学ぶだめに読む本を1冊と、聖者デヴィッド・ホーキンズ博士の『私―真実と主観性』と、ある宗教の教会が出している『ダイアネティクス』を手に入れたので読まなくてはです。

今世では、過去世で学んだいろいろなスピリチュアリティの良書を読んで学び悟りの勉強をする人生なのですね♡
(*^^*)

良い本には出会えています♪
神さまのご采配です♪

web拍手 by FC2
2015.10.12 / Top↑

統合医療家のおのころ心平さんの、『セラピスト。という生き方』というDVDを取り寄せて見ました。

DVD

これは書店では手に入らないとのことで・・・

こちらのページから申し込んで取り寄せました。

経営科学出版
DVD版『セラピスト。という生き方』

http://www.personalhealth.jp/sp/CPO_OTL/index_adw1.php?ts=adw_k

BIGLOBE検索で悩み相談をする会社ってどれくらいあるのか調べていたら見つけたページなんですが、

『これを読む前にセラピストになろうなんて思わないでください』

とあったので読んでみたら、統合医療家のおのころ心平さんの講義のDVDで、おのころ心平さんは2万人以上の人をカウンセリングしていた方というのはなにかで知った覚えがあり、有名な方なんだなとお名前は知っていたのです。

上記紹介ページから申し込みましたら、うちは名古屋ですが送料込みで2,570円でした。
(現金支払いでの代引き受け取りか、クレジットカード払いのみしかありません)

で、このDVDはセラピストとしての資格には何があるのか、セラピストの歴史について、セラピストが日常的にするといいことについてなどの3つの講義がありました。

「セラピスト」は『資格』ではなく『生き方』なんだということについておのころ心平さんがおっしゃっていたのですが、スピリチュアルTVのテディさんから指摘があったのは、

「聖者サイマーさんはクライアントよりセラピストの波動が高いことが必要です」

とおっしゃっているということです。

「あのセラピストさんはよくなる」

ということがなぜ起きるのかというと、癒し手側から流れるエネルギーが相手を変容させるという側面が大きいということがあるからだそうです。

聖者デヴィッド・ホーキンズ博士も、

「『癒されたヒーラー』として活動できるのは意識レベル600(平和のレベル)からです。最低でも意識レベル540(喜びのレベル。無条件の愛のレベル)は必要です。」

とおっしゃっていて、セラピストの波動がクライアントさまより高いということは必要になってきます。

ですがクライアントさまは『共感』と『同感』をしてほしいのでクライアントさまよりセラピストの意識レベルが高すぎるとセラピストは『同感』ができないし『共感』をしなかったりする場合もあり、クライアントさまにとっての不満足なセッションになってしまったりするケースもあったり、セラピストがキラキラと輝いているのがまぶしすぎてクライアントさまが辛くなってしまったりする場合もあります。

ですが、やはりセラピストは意識レベル540以上、さらに言えば意識レベル700以上の『悟りのレベル』の数値が出るのが望ましく、さらに言えばエゴ(自我)から完全に離れる意識レベル850以上の数値が出るくらい、心を癒すセルフヒーリングに取り組んでいることが必要になってくると思います。

意識レベルが700以上の数値が出ても悟りを得ていない私のような人もいるのですが、悟りを得ていないのになぜ意識レベル700以上の数値が出るかというと、発している波動の意識レベルの数値だと思われます。

悟りを得ていないとお客さまのセッションをしてはいけないということはありません。

なぜならそのセラピストが必要な人がそのセラピストにぴんと来るからです。
つまり、セラピストとクライアントの関係としての『ご縁がある』ということです。

クライアントさまもそのセラピストさんのブログとかホームページを見たときに、そのブログもしくはセラピストの『波動』を見ているということです。

だからセラピスト・ヒーラー・カウンセラーさんのブログは否定・反論・批判コメントを表示させず削除したほうがブログの意識レベルの数値を高く保てるのだということをお伝えしておきます。

どんなにセラピストさんがブログにキラキラな記事ばかり掲載しても、そのセラピストさんが波動が低いと、ブログ閲覧者さまはそれを敏感に感じ取りますので、セラピストさん、カウンセラーさん、ヒーラーさんはセルフヒーリングの時間を毎日作ってセルフヒーリングに取り組まれるととてもいいです。
(*゜-^*)b

セラピストは資格ではなく『生き方』、そして『波動の高さ』というわけですね。

私は記憶したことを思い出す能力に欠けているのと、お金がありませんものですから・・・資格取得はなかなか難しいのですが、自分ができるお勉強をします♪

これからの時代は一般の人がどんどん悟る時代なので、セラピストやカウンセラーやヒーラーも悟っていることが必要になってくるのだそうですよ(汗)

わたくし、これを書いている時点で波動は『悟りのレベル』の意識レベルの数値が出ているのですが、悟りは得られていません~
(*^▽^;)>”

あ、あと、おのころ心平さんは、自分はなになにというセラピストだ、とか、自分はなになにというヒーラーだ、と自分で言っている人はそうではないということ、ほんとうにセラピストやヒーラーな人というのは自分でそう名乗ったりはしていなくて、周囲が

「あなたはセラピストだね」
「あなたはヒーラーだね」

と言われることがよくある人がそうなのだそうで・・・
Σ(@0@;)

そ、それは確かにそのとおり!

私は自分でプロフィール欄に、

『オラクルカードカウンセラー、オラクルカードヒーラー、そしてちょこっとレイキヒーラー』

と説明のために書いていたから、

「オラクルカードの意味を説明しています。遠隔で設定できるレイキエネルギーがいくつかあり、ご依頼承っております」

と書いておこうと思いました・・・

たぶん、私は周囲からヒーラーとしては認められていなさそうな気がします(笑)
(*^T^*)

聖母マリアさまのエネルギーを感じるとか観音波動を出しているとよく言われますのでそれはとっても嬉しいですしそういう心もちゃんとありますが、その反面、けっこう利己的でドライで冷たくて愛がないですからね♡

(*^T^*)てへっ♪

web拍手 by FC2
2015.10.12 / Top↑

昨日の2015年10月9日(金)の21時から、東海テレビ(フジテレビ)で

『奇跡の力の謎を解け!』

という2時間番組をやっていました。

アメリカで有名な若い女性の霊能力者のアリソンさんは、霊能力で犯罪捜査に協力して犯人が捕まったり、アリソンさんの犯罪捜査をモデルにテレビドラマが7年間放映されたりしていたそうで、アリソンさんが来日してあるご家族の突然亡くなったお母さまのことで霊視をしていました。

そして、ブラジルに奇跡の病気治癒をする奇跡の少女のアラニちゃんのことも紹介されました。

アラニちゃんは牧師さんの娘さんで、まだお母さまのお腹にいる8ヶ月のときに、近所の人が大きなお腹を「触らせて」と言って撫でると、撫でた人が手がびりびりしたりしてなにかを感じていて、生まれてきて1歳の時にはすでに牧師であるお父さまの教会のミサで奇跡の病気治癒をしていたのだそうです。

アラニちゃんが足の悪い杖をついて歩いているおばさまの胸の中央にそっと手を当ててから両足を3回ほど撫でたりしたのが30秒。
するとそのおばさまは自分の足で立ち上がり杖無く歩きました。

アラニちゃんがもう1人の体が足が不自由で孫に支えてもらわないとトイレにもいけないようなおばさまの手を取ったあと胸に手を当てると、おばさまが後ろに倒れて意識を失い、アラニちゃんがそのおばさまのおでこに手を当てて何かを言うとおばさまが目を開けて人に支えてもらって起き上がり、アラニちゃんのお父さまの牧師さんに痛いところはないか聞かれるとどこも痛くないとおっしゃって、牧師のお父さまから、

「では、走ってみてください」

と言われて会場をぐるっと一周走ってきたりしました。

これを見ているとき、私はアラニちゃんに奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんを重ねてみていました。

ブルーノさんの場合は病気の人の患部に触れるということはなく、あるおうちの2階のバルコニーから集まった人々に声をかけたりしただけで奇跡の治癒が起き、ブルーノさんは1959年に肉体から去られているのですが、この世のあらゆるところにいて病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡を起こして助けてくださいます。

アラニちゃんはブラジルで知られているそうなので奇跡の治癒があるということがブラジルの人に受け入れられているのなら、ブルーノさんはすっと受け入れてもらえそうですね。
もうすでにブラジルに支部があるのかもしれません。

そういえばテレビでスピリチュアルな番組特集をやったときに知りましたが、ブラジルはスピリチュアルな能力者が多い国だというのをやっていたと思います。
なのでブルーノさんの奇跡はすっと受け入れてもらえるのではないかと思います。

あとはロシアの超能力学校を内山信二くんが取材していて、念力で密閉された瓶の中に吊るされた紙をくるくるまわしたりするのをカメラで映したり、ロシアには超能力で犯罪捜査をしている組織があることについてやっていました。

なかなかに私の興味をそそる面白い番組でしたが、『奇跡の力の謎を解け!』というタイトルでしたが謎は解いていないというか・・・(笑)

アラニちゃんの場合は、

「どう説明していいかわからないけれど、その人が健康になって教会を出て行くところをイメージしているの。誰かのために祈るのが好きなの。」

と言っていらっしゃいました。
(*^^*)アラニちゃんすてき♡

先日からまたスピリチュアル番組『オーラの泉』をDVDに落としているところなのですが、『オーラの泉』が2007年頃から数年間やっていたけれどもう人々からだいぶ忘れ去られたのかなぁと思いましたし、スピリチュアル女子大生のCHIEちゃんの『押しかけスピリチュアル』もやっていて大人気でしたが終了してしまい、本格的なスピリチュアル番組がない状態で・・・

私はこのフジテレビの番組を見ながら、

「ああ、ブルーノさんのことをテレビのメディアで放送できたらなぁ・・・」

と強く思いました。

そうそう、先日スピリチュアルな方から、

「しおんさんはサイキックなんですよ。
思考の力の強い人なの。
思考の力で色々願いを叶えていて引き寄せの法則を使えるでしょ、サイキックな人なんですよ。
だから思考にとても気をつけなければいけないの。
ネガティブなことも言っているけどしおんさんはサイキックだから現実化してしまうから、思考にとても気をつけないといけないよ。
これ、しおんさんに言わなきゃって思っていたんだよ。」

と言われました。

それを聞いていた方とあとでスカイプで少し話せたので、最長1年間の遠隔レイキを無料で提供しているけれど、ある方が『エモーショナルトラウマレイキ』を1ヶ月設定してほしいとご依頼があったので設定したらその方が取り組んでくださり、1ヵ月後にご感想をくださって、

「これこれに変化があったんです~!」

っておっしゃっていましたし、他の方もご希望のレイキエネルギーを設定してさしあげたらレイキエネルギーで変化を感じていらっしゃるご感想をくださったりしましたよって伝えたら、

「やっぱり、しおんさん、サイキックだ~!」

と言われて・・・

(えっ、遠隔レイキって伝授を受ければ誰でも設定できるのに、どうしてサイキックなんだろう?)

と思いましたが・・・

食べ物に関して思考すると次々と願いが叶うので私はそれは神さまが私の心の声を聴いていて願いを叶えてくださるだけだと思っているのですが、スピリチュアルな方は、

「いや、サイキックです。念です。念の力が強いの。」

とおっしゃっていました。
(*^▽^;)ええ~そうなのか~

しかし、お金は引き寄せられません~
神さまは私が豊かさをお願いすると、安いもしくは無料で食べたい食べ物を与えてくださいます~

それをスピリチュアルTVのチャットで悟りを得ている方に伝えたら、

「それはしおんさん、しおんさんがお金より食べ物のほうが好きだからですよ。」

と言われてしまい・・・
(*^▽^;)

たしかに、目の前においしそうなご馳走とお金を並べられてどっちを取るか聞かれたら、よほどお金に困って窮地に立たされているわけじゃないならご馳走を取ります~・・・

私は思うんですが、神さまはきっと私のことを、

「この子は美味しい食べ物を与えていたらそれで幸せなのだよ^^」

と思っていらっしゃるに違いないと思っています。

神さま、お金もください・・・
私の宇宙銀行の口座、空っぽなんですか?
ボランティアしていますから貯まっていないはずはないはずなんですけれど・・・?

そういえば、映画『サン・オブ・ゴッド』というイエスさまの人生の映画を見たら、

「お金を持つものは天の国には入れない」

とかそんな聖句が出てきていて・・・

あれっ、それでお金入ってこないの???

・・・神さまは私が肉体を去ったらすぐに天の国に入れるようにお金を最低限しかくださらなくて、しかも貯金もなかなか成功させてくださらなくて貯めると必要あるものを買うことになってお金が出て行ってしまうという現象が起きていて・・・

実は家電製品の買い換えの時期が来ていて、エアコンやらガスファンヒーターやら洗濯機やらがテレビやらがそろそろいつ壊れてもおかしくないかもで、ざっと25万円は支払う予定があり、そして貯金はまだ指3つしかないという、まだ入ってきていないお金が出て行く計算になっております・・・

でも私は自分が思考の力を現実化させるサイキックの意識があまりなく、

「神さまがいろいろと願いを叶えてくださるの♡♪」

という認識です。
(*^^*)

web拍手 by FC2
2015.10.10 / Top↑
※この記事は普段のブログのほうに2015年10月7日に投稿したものです

2013年4月22日に、『統合失調症のレイキなどの効果について』という記事を書きました。

統合失調症のレイキなどの効果について
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-942.html

この記事の中で、統合失調症の幻聴や幻覚はチャネリングをしている場合と、脳の異常によるものの可能性があるという私論を書きました。

幻聴幻覚がチャネリング能力で、天使たち光の存在からのメッセージを受け取っているのだとしても、精神医療ではそれを良性の幻聴・幻覚だと診断するので治らないということになることも書いています。

レイキで心が癒されて満たされて愛の意識が上がり悟りのレベルまで愛の意識が上がるので、心が良い方向へ改善はしますが、レイキで幻聴幻覚の症状が出なくなるかと言うとそうではないのではないかということについて書いています。

で、「「いまここ」に悟りを選択する生きかた」を書かれたやまがみてるおさんが『悟り(覚醒)へのプロセス』を体験して自我の消滅プログラムを体験している時、幻聴に悩まされたという話をお聞きしましたし、清水友邦さんの『覚醒の真実』という本の中で、覚醒へのプロセスで異常な状態になり、悟りについての周囲の理解がないと精神異常と判断されて精神病院に連れて行かれたり入院させられたりして、精神病薬漬けにされてしまうということがちらっと書かれていました。

覚醒の真実
覚醒の真実(覚醒ブックス)
クリエーター情報なし
ナチュラルスピリット


2015年10月6日にスピリチュアルTVに悟りを得られているやまがみてるおさんがご出演されたので、私は、

「やまがみさん 私は思考が1日止まる体験をしたあと、統合失調症になって闘病生活が始まりました・・・」

とチャットに書き込んだらテディさんが取り上げてくださり、やまがみさんが、

「それは悟りへのプロセスなので良いプロセスなんですよ」

とおっしゃってそれについて話をしてくださいました。

その動画がこちらです↓

悟りへの道 悟りとエゴ消滅のプロセス
https://youtu.be/9a9BnbUrwWc

私の姉に悟りへのプロセスで精神異常と間違われる状態になるんだと話したら、姉は、

「幻聴幻覚があってもまともな日常生活を過ごせるならいいよ!
まともな日常生活を過ごせるならね!」

と怒鳴られました。

ようは、経済的なことも含めて「私に迷惑をかけるな!」というわけです。

それはしかたありませんよね、低給料で馬車馬のように働いて自分の生活をしていかなくてはならないのに、経済的に保護して身体介助や精神的なサポートもしないとならない足手まといな人間を1人抱え込むわけにはいかないわけですから・・・

だから身内に経済的・身体介助・精神的サポートの保護していただけないのであれば、お薬を飲んで正常な状態を保てるようにしないとならないし、親に保護してもらえるのなら家事手伝いをして保護していただくわけですが、私のように保護してくれる身内はいないのであれば、お薬を飲んで正常な状態を保ち、生活保護で一人暮らしをするしかないわけです・・・

もし悟りへのプロセスなら、体力があって厳しい修行に耐えられるのなら仏門に入門して厳しい修行をして悟りの勉強をして心を整えて幻聴幻覚にまどわされない状態になり、シックスセンス能力のコントロールができるようになるよう僧侶に教えていただく手もありますが、私にはこれができません。

ということで、現段階で統合失調症について私がこうではないかと知ったのは、

☆脳の破損や委縮などの脳の障害によるものである
☆シックスセンス(または霊能力)によるものである
☆スピリチュアルな精神科医の越智啓子せんせいの仮説の『光の仕事人』をしている状態である
☆悟りへのプロセスである

この4つなのですが、レイキやブルーノ・グルーニングさんやイエスさまの聖霊治療、大天使ラファエルのヒーリング、フラワーエッセンスなどのエネルギーでのヒーリングに取り組むことで心が癒されて満たされて統合失調症でも幸福で平安な状態になれば、お薬が減ってきますし、体力があれば労働ができるようになる可能性もあります。

☆シオン★の場合は入院沙汰を避けるために今現在はリスパダール5.5ml飲んでいます。

助けてくれる身内がいない、身寄りがなくて、権利収入で働かなくても生活していけるわけではないなら、精神科に通院して精神病薬を飲んで精神障害者手帳を取得して生活保護をいただきながらボランティア活動に参加したりして、国に守られて生きていくのがいいだろうと思います。


幻聴は、エゴ(自我)が活発になっていてエゴ(自我)の声を聞いているから、エゴを薄めるにはハートを活性化させることだとスピリチュアリティの観点からの助言をいただきました。

ハートを活性化させるにはエネルギーでのセルフヒーリングで愛の意識を高めることです。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/627278a140af939ec31b6db89052531d
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます
奇跡が起きるかどうかはあなたにかかっています
それゆえブルーノさんは奇跡が起きることは保証はしていません
が、あなたが神さまの愛の送信を受信できれば奇跡は起きるでしょう)


大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/54267ad11b77d5eb9f252e0ab9f178e2


セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆コンシャスタッチ
☆クォンタムタッチ
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆マインドブロックバスター
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆サイキックカウンセラー ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。

レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://youtu.be/VF_V6dD92MA

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://konokafeeling.blog112.fc2.com/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、
シックスセンスにも目覚めていて、
クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに
天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまが
どうなっていきたいかを聞いたときに、
インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、
花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使って
クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、
さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。

そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えて
クライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、
クライアントさまがOKを出すと、
フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのは
そう誰もができることではなく、
もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。

しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで3瓶以上買うくらいなら、
もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを
受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。

すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、
こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^

また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは
天使族の方ばかりだとお聞きしております。

もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、
キネシオロジーテスト
(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を
使っている方をおすすめします。

フラワーエッセンスを選ぶのにとても良い『花カード診断』ができるサイトはこちら↓

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思ったら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)

おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/
フラワーエッセンスの体験談が豊富だからおすすめしています。
フラワーエッセンスショップはいくつもありますし海外直輸入店の格安サイトもありますので気に入ったショップで購入されるといいと思います。
ただ、買いたいフラワーエッセンスが2本以上あるならフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けたほうが金銭的に安くて、しかもフラワーエッセンスを5~6種類入れて調合してもらえる場合もあってそれで改善が早く進んでメリットがある場合もございます。


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの4つの動画はこちら

この動画を観るだけでハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)が流れてきます。

ブルーノさんのハイルシュトロームを感じられたり奇跡が起きたりしたら、ブルーノ・グルーニング交友会の連絡先に問い合わせてスカイプでの入門案内を受けて、ハイルシュトロームの受け取り方を教えてもらってはいかがかと思います。
思考に気をつけなければならないことなど(エイブラハムの引き寄せの法則でもそう伝えていますね)、ブルーノさんの教え(処世訓)も教えていただけたりするので、交友会に入門するのはとてもいいと思います。


難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://youtu.be/kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://youtu.be/5z_e3ImESBA

ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年

集まれスピ仲間 ブルーノ・グルーニングさん特集
https://youtu.be/8KgYETL0WaQ


アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169
(ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDが販売されています。この映画を観ることで治癒エネルギーの流れが流れてきて治癒が起きたりします。)

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの、
Kreis fuer natuerliche Lebenshilfe e.V.
ドイツ非営利社団法人「自然による人生救済の会」
(ブルーノ・グルーニング交友会)

http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
世界で1番大きな非営利団体です。
宗教を超えた活動をしている団体です。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合広報局NGO団体W.P.P.S(ワールド・ピース・プレイアーズ・ソサエティー)から『世界平和賞』を授賞しています。
その記事がこちらです。
http://wpps.jp/news/2013/05/index.html#000416
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2015.10.07 / Top↑

映画『サン・オブ・ゴッド』というイエスさまの人生、つまり聖書の話の映画の中で、イエスさまが2つのパンと3匹のお魚を5000人に分け与えたという聖書の奇跡の話のシーンが出てくるのです。

私はプロテスタントの文庫本の聖書を途中まで読んでいるところなんですが、その聖書にはその2つのパンと3匹のお魚の奇跡について、たしかこんな感じの文章が書いてありました。

「イエスは2つのパンと3匹の魚に祈りを捧げた。するとその場にいた人たちすべてに分け与えられたのだ」
(聖書の文章そのままではありません)

たしかこんな感じのすごく簡潔な文章で書かれていたように思います。

それで私はその文章から、イエスさまはどうやって2つのパンと2匹のお魚を5000人に分け与えたのかと思った時、1つのパンを手にとって神への祈りを捧げてパンを祝福し、パンをちぎって与えたんだと思っていたのです。

で、お魚はどう分け与えたのかわからなくて、お魚を手に持って祈りを捧げたら手の中で何匹も増えたのかなぁなんて思っていたのです。

映画では、パンとお魚はカゴに入っていました。
そのカゴを高く持ち上げ神を称える祈りの言葉を言って、カゴをおろすとお魚がたくさんびちびちと入っているように描写されていました。

私が考えていた2つのパンと3匹のお魚に対する神さまへの祈りは、神さまが我々を祝福してくださり、このパンとお魚を祝福して恵みを与えてくださいます的なイエスさまオリジナルの祈りをイメージしていました。

けれど、お魚の入ったカゴを高く持ち上げて、神さまを『称える』祈りの言葉を唱えて、カゴをおろす・・・

という動きは、聖書にそのように書かれていたのか、それとも脚本家さんがこのようにすれば魅せるシーンになるとインスピレーションな想像力でそうしたのかわからないのですが、私にとってはこのシーンは意表をつくものでした。

神さまを『称える』祈りをするなんて、私には思いつきもしなかったのです。

そう考えると、普段、神棚に手を合わせて感謝のお祈りをする時、私は神さまに

「いつもありがとうございます」

とお伝えしていたけれど、神さまに、

「あなたはとても素晴らしい方です。これこれこのように素晴らしい方で・・・」

みたいな神さまを『尊敬し称える』祈りの言葉は思いつきもしなくて、今までいかに利己的な感謝をしていたのかを思い知らされるという、2つのパンとお魚の奇跡のシーンでした。

神さまを称える祈りの言葉が出てこなかったのは、私が神さまがどんな方がよくは知らないからなのでしょうか?

私は神さまがとてもとてもお優しい方だとなぜかすごく思っているだけなのです・・・

今、神さまに手を合わせて謝らせていただきました・・・

「私は神さまがどれほどに偉大な方なのかよくわかっていないのです。」
「私は神さまがどれほどに尊いお方なのかよくわかっていないのです。」
「私は神さまがどれほどに私を愛してくださっているのかよくわかっていないのです。」
「私は神さまがとてもとてもお優しい方なのだとなぜか思っているだけなのです。
「いつも利己的な恵みを与えてくださっていることに対しての感謝の御礼を申し上げていただけでごめんなさい・・・」
「どうか神さま、私にあなたがどれほど素晴らしいお方なのか私がわかるようにしてくださいませ」

私が悟りを得て、宇宙と一体であることがわかったとき、神さまを実感するのかもしれません。

web拍手 by FC2
2015.10.05 / Top↑

映画『サン・オブ・ゴッド』を観たとひとつ前の記事に書きましたが、この映画を観て私が何度も自分に問いかけたのは、

「私は、誰かのために、守りたいと思って、自分の命を賭して守って死んでいくことができるのだろうか?」

ということでした。

イエスさまが守りたかったのは私たちすべてだったのだと思います。

私たちを・・・まだイエスさまが生きていらした当時には生まれてきていなくてあの世の世界にいた、生まれる準備中の私たちをも、イエスさまは命を賭して救済のために守ってくださったのだと・・・

正直なところ・・・私は私以外守る人もいなくて、私は私自身すらも命を賭して守るなんてこと、できないだろうと思ったのです。

愛とは、かくも深いものなのか・・・
アガペーとは、かくも深いものなのか・・・

イエスさま、あなたはどうしてそんなに愛でいられたのでしょう。
イエスさま、あなたはどうしてそんなにアガペーの愛でいられたのでしょう。
そして私がイエスさま、あなたのようであることができないのは、なぜなのでしょう。

セラピスト、ヒーラー、カウンセラーは人のために自分の命を与えることができる心を持っていないとダメなのではと思います。
なぜなら、セッションで命を使い、霊的に危険を負ったりもするから・・・

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんも、自分の命をみんなのために捧げた方でした・・・

なぜ、イエスさまもブルーノさんもそれができたのでしょうか?
なぜ、初めからそんなにレベルの高い愛でいる聖者でいることができたのでしょう・・・

私はなぜ、そんなにもわが身がかわいいというのでしょうか?

web拍手 by FC2
2015.10.05 / Top↑

映画『サン・オブ・ゴッド』を観ました。
新約聖書に書かれているイエスさまの人生の映画です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89-DVD-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%89/dp/B00XOBH4TW%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB00XOBH4TW

私は新約聖書はプロテスタントの文庫本の聖書を途中までしか読んでいませんが、聖書に書かれている文章からこういう風にイエスさまの人生を映像化することができるんだなぁと思いつつ観ていて・・・

こんなセリフをお弟子さんが言ったのかなとか、イエスさまがこんなセリフを言ったのかなとか、それって聖書の元になったたくさんの本の中に書かれているのかなとか・・・

それとも脚本家さんの聖書からの文章を読んでの想像で出てきたセリフなのかな、とか・・・

そんなことを思いつつ、この映画はやはり聖書になるべく忠実に再現しているのかなぁと思いました。

イエスさまが鞭打たれているシーンは、私が親から虐待されていた時のことを思い出して重ねて見てしまい、ボロボロ泣いてしまいました。

私は『スピリチュアルTV』の番組で悟りを得ている方や非二元(ノン・デュアリティ)の人たちの話を聴いたり、スピリチュアルTVのチャットで悟りを得ている方とお話したりするのですが、最近、ずっとわからないでいることがあるんです。

悟りって、イエスさまに関係なく最近でも悟れる人は悟れますし、イエスさまより500年前にお生まれになったお釈迦さまはイエスさまに関係なく悟りを得られて解脱して涅槃に入られる人生を歩んでいらして仏教が広まったりしていたのに、
その500年後にイエスさまが初めから神に選ばれていらしてお生まれになり、あの人生を歩まれたのは、いったいなんだったのだろう、いったいどういうことなんだろうと思ったりするのです。

聖霊とイエスさまからのメッセージとされている『奇跡のコース』を理解できたときに、それがわかるのかな・・・と思ったりしています。

ところで、この『サン・オブ・ゴッド』のイエスさまは、イエスさまのイメージに近いご容姿のハンサムな俳優さんが演じられていました。

しかし私は思います。

イエスさまが鞭打たれて服をはがされるシーンで、イエスさまは鍛えられたバランスのよい肉体美の肉体をしていたので、イエスさまの御人生であんなふうに鍛えられたお体であるはずがない、と・・・

旅をしていらしたので足の筋肉はついていそうだけれど腕とか上半身はあんな肉体美のはずがない、と・・・

私の中でイエスさまはわりと細身のひょろっとしたイメージなのかもしれません。

あの辛いシーンでボロボロ泣きながらも、私はちゃっかりそんなところを見ているのですね。
(*^^;)>”

映画については、まだ観たことのない方のためにあーだこーだと内容を書いたりはできません~

ぜひ観ていただけたらと思いますが、やはり新約聖書は読んでおいたほうがより映画が理解できるのではと思います。

この映画のDVDは、お金に余裕ができたら買いたいです。
イエスさまが鞭打たれて磔になるシーンは何度も見たくはないシーンなのですが・・・

聖書を再現していてイエスさまのお顔もイメージに近くハンサムでしたし、良い映画だったのでDVD欲しいです。

ほんとうは、このキャストで聖書をもっと詳しく再現してシリーズ化してほしいと思うくらいでした。

イエスさまの御人生があるから罪のある私たちは救われるのだとキリスト教では考えるのかもしれませんね・・・

ちなみに『奇跡のコース』ではイエスさまは私たちは神の子で罪なんてないとおっしゃっています~

ああ、奇跡のコースのテキストも最後まで読みたいのですが、まったくおぼえられなくて理解もできません~

【後日談】

ある方が、

「イエスさまは大工さんだったので体が鍛えられているのかもしれませんね」

とおっしゃられて、

「あっ、そういえば!」

と思いました。

イエスさまの肉体の父親は大工さんだったのでイエスさまも大工のお仕事をしていたという話を、

『霊界通信 イエスの少年時代』
『霊界通信 イエスの青年時代』

のどちらかに書いてありました~

それでイエスさまは筋肉が鍛えられた肉体美をお持ちなのですね。

web拍手 by FC2
2015.10.05 / Top↑

今月に入ってから、あることで友達やスカイプお茶会でとやりとりしたのですが、私が言いたいことがきちんと伝わっていないということがあったので、どうして私が言いたいことを要点だけ伝えたりして詳しく伝えないことをすると相手にきちんと伝わらないのかなぁと思いました。

もちろん、私は言葉で相手に自分が言いたいことは、自分が理解してほしいように相手に伝わらないということはわかっていたのですが・・・

一言もそんなことは言っていないのに私がそう言ったのだと誤解されてしまったり・・・

一言もそんなことを言っていないのに、「●●さんがそうしたんですか?」と誤解されてしまったり・・・

ほんとに、要点だけ伝えると伝わらなくて、詳しく詳しく丁寧に説明しないと相手が勝手な解釈をして誤解されてしまう・・・

まだその人1人が勝手に誤解している分にはなんとかなるのですが、その誤解していることをその人が別の相手に伝えてしまうと誤解が広まってしまう・・・

私はほんとにいつもよく思うのですが、自分と他者の中で意思疎通がきちんとできないようなこの世界で、他者と自分が協力しあって愛を育んで幸せなセカイを作っていこうなんて初めから無理があるよなって思います。

このブログも、けっこう長文で書いていますが、結局読む人の心の境涯がどうであるかで、勝手な解釈をされて攻撃されたりしますから、長文で詳しく書いても私の言いたいことって伝わらないし、わりと短い文章で要点をさっと書いた記事はたいてい私の言いたいことって伝わらないです。

この間、お電話で話した相手もまったく私が一言も言っていないことをそうだと思って他の人にも伝えるとおっしゃったので、慌ててそうじゃないことを伝えましたが、ほんとに意思疎通の難しさを感じます。
(>0<;)

あるカードリーダーさんのスピリチュアルセッションを受けたら、ブログの記事について天使たちが、

「長文だからみんな途中で読むのやめてる」

って言っていると言われたのですが、短い文章で書くと私の言いたいことが伝わらない、長文で丁寧に書くと長文で面倒だからと最後まで読まないから伝わらない・・・

いったいどうしろと言うのだ~!

とぐったりしそうになりましたが、とにかく長文で丁寧に書くことをしますから、長編小説でも読んで文章読解能力を磨くしかないんです。

そういえば今はLINEで一言やりとりやスタンプやりとりをするのが主流だそうですが、

「相手に自分の言いたいことが伝わらなくてもかまわない」
「相手の言いたいことを理解しなくてもかまわない」

という心を持っている人たちが増えたということなのだろうなぁと思います。

私は相手の心や感情を読む感応力は持っていないのでひとことやりとりとかスタンプやりとりはどちらかと言えば苦手です。

web拍手 by FC2
2015.10.05 / Top↑

10月なのにうちにあるアジサイの白姫(しらひめ)が咲きました。

白姫8

白姫9

10月1日の私のお誕生日の昼間にベランダに水遣りに行ったら咲いていたのでびっくりしました!

嬉しいお誕生日プレゼントになりました♪

実は、うちにはアジサイが2鉢あるのですが、いったいどこで切ったらいいのか結局わからなくて8月までに切ることができなかったのです・・・

アジサイの面倒を見ているヘルパーさんからは、トゲみたいな節から2つ目で切るって教わったのですが、ネットで調べると花が咲いたところから2つめのところで切るとあって・・・

花が咲いたところの2つ目のところで切ると、株が大きくなってしまうのかがネット検索してもわからなかったんです。

それでどうしましょうと思っているうちに8月が過ぎ、ネット検索で

「素人は8月以降は切らないほうが良い」

という記述を見つけたので切らずにいて、現在に至ったのですが、なんか花が咲いた・・・

来年は花を咲かせることはできなんだろうと思います。

また、どうも『うどんこ病』になったのではないかと思うのですが、今日ホームセンターに『そのまま使える花工場』という液肥を買いに行ったのに、ベンレートのことを忘れてしまっていて買ってくるの忘れました・・・

お酢を水で薄めたものを吹きかけるのではダメなのかなぁ・・・

算数ができないので、原液を希釈して薄めることができないので、そのまま使えるベンレートがあればいいんですが・・・

あと、ロベリアさんとか他の8つの鉢植えさんは、すべて枯れてしまいました・・・

もう奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会を退会したので、会合で祭壇に飾るための鉢植えは育てなくていいのですが、また何か鉢植えを育ててみようかな・・・

でも私にとっては水遣りがしんどいのです・・・
最近はよく2日間水遣りをしないで過ごしてしまったりして・・・

愛する心が足りません。

そうそう、一才桜の凛姫が、夏の初めに葉っぱを落としてしまって、枯れたのか病気なのかわからなくて・・・
凛姫は来年、花を咲かせるのは無理かもしれません。

とりあえず肥料が足りていないかもなので、凛姫とアジサイの白姫と緑姫(以前は「しのひめ」と呼んでいました)に『そのまま使える花工場』をたっぷりあげてみます。

web拍手 by FC2
2015.10.05 / Top↑

少し前に観たいと記事を書いた、映画『天国は、ほんとうにある』をレンタルDVD屋さんで借りてきて観ました。

この映画を観ても、コルトン少年が見てきたという天国についての詳しい話はわかりません。

もちろん、コルトン少年がパパ・トッドに天国を見てきたんだと話す場面は出てくるのですが、天国はこういうところだった、イエスさまは僕にこういうことを話してくれた、とか、そういう天国やイエスさまについてのコルトン少年が体験した詳しい話は出てこなかったのです。

なのでこの映画は、パパ・トッドが出版した書籍『天国は、ほんとうにある』を読むよう促すための映画と私は考えました。

天国は、ほんとうにある
http://www.amazon.co.jp/dp/4905042313/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1

私はこの記事を書いている時点でまだこの本は購入していなくて読んでいないのですが、amazonで読者のコメントを見てみますと、どうやらコルトン少年の天国の話が『ヨハネの黙示録』と一致すると書いている方がいるので、この本にはコルトン少年の天国の話が詳細に書いてあるのではないかと思っています。

ちなみに、キネシオロジーテストという筋肉の反射で見る科学的なテストの研究をされた、精神科医で聖者であられるデヴィッド・ホーキンズ博士がキネシオロジーテストで『ヨハネの黙示録』が真実であるか否かを調べた結果、『真実ではない』という結果が出ているのだという話を、聖者デヴィッド・ホーキンズ博士の御著書を洋書も含めて読まれているスピリチュアル王子のE氏が『奇跡のコース』のある会でお話になっていたのですが・・・

『天国は、ほんとうにある』の本はいずれ手に入れて読みたいと思いました。

そしてこの映画に、アキアナ・クラマリックさんという臨死体験をして天国のヴィジョンを視るという天才女性画家さんが8歳の頃に描いたという、イエス・キリストの絵が出てきて、コルトン少年が「この人だよ」と言うシーンが出てくるのですが・・・

アキアナ・ クラマリックさん(カラマリックさんとも)
http://matome.naver.jp/odai/2141470644567414601
(上記ページの8歳の頃の絵の男性がイエスさまの絵です)

実は私がセッションをお願いしたスピリチュアルカウンセラーさんもこの映画を観てこのイエスさまの絵を見た時、自分がビジョンで視るイエスさまと同じ顔をしていたので驚いたのだとおっしゃっていらしたのです。

で、ちょっと前に、聖骸布から再現したイエスさまのお顔についての動画を観たという記事を書いたのですが、その再現したお顔とアキアナ・クラマリックさんの描いたイエスさまの絵のお顔が似ていますね。

【動画】聖骸布に基づくイエス・キリストの体と顔の再現の試み
https://www.youtube.com/watch?v=_1iFVnre1MU

そうなのですが、イエスさまってこういうお顔なのですか・・・
さほど違和感はないのですが、私の中でちょっと違和感があります・・・

なぜならイエスさまのご像のイメージに近いので・・・
西洋のほうで考えられているイエスさまのイメージを私がもともと持っているのかもです。

さて、『天国は、ほんとうにある』のDVDなのですが、ユーチューブのコルトン少年にインタビューした動画があって知ったので、お金を貯めて買おうと思っていたのですが、ある方が、

「まずレンタル屋さんで借りてきて観てからにしたほうがいいと思いますよ」

とおっしゃっていて、それで今日、レンタルDVD屋さんに行ってきたのですが、レンタルしてきて正解でした。
観たら天国についての詳細なことは出てこなかったので、DVDを買わなくてもいいって思ったからです。

むしろ、パパ・ドットの出版した書籍のほうを買ったほうが私は納得するかもです。

web拍手 by FC2
2015.10.04 / Top↑

自然音楽家の福井幹(つよき)さんの『アース ヘブン』というCDを友達からお借りしました♪

福井幹さんの曲は、スピリチュアルTVの番組放送でエンディングによくかけてくださっていたので好きでしたから、CDをお借りできるなんてとてもうれしいです♪

特に『光と光が』の曲は好きなんですが、『愛してる』や『すばらしい』『カンタン カンタン』『大丈夫』も好きですし、どの曲も好きです♪

【動画】福井幹さん
愛してる

https://www.youtube.com/watch?v=eufDpd4iSwk

【動画】福井幹さん
カンタン カンタン

https://www.youtube.com/watch?v=1fUOdIQF7h8

【動画】福井幹さん
素晴らしい

https://www.youtube.com/watch?v=meY65ROhIws

【動画】福井幹さん
大丈夫

https://www.youtube.com/watch?v=KN6PZrkIWfY

動画を見ていただくとわかりますが、みんなで単純な踊りを踊って自分の解放をするための歌なので、単純なメロディーと歌詞の歌です。

これが一度聴くとクセになり耳から離れず、思わず口ずさんでしまうのです。
(* ̄  ̄*)

しかし私はこの方のライブで他の参加者の方と抱き合ってくるくるまわるなんてとてもできないです。

はじけられないワタシ・・・
(* ̄  ̄;)

福井幹さんのCD欲しいです。

web拍手 by FC2
2015.10.03 / Top↑

ちょうど1年前だったと思うのですが、イエスさまのご像をお迎えしてから、アイフォンのオーラ写真のアプリで自分や部屋の色んなもののオーラ写真を撮っても必ずオレンジ色でしか撮れなかったんです。

ご像をお迎えしてすぐ撮っても、1ヵ月後に撮っても、半年後に撮っても、オレンジ色しか撮れなくて。

そのことをこの間、スピリチュアルTVのチャットに書き込んで、その数日後に出かけて帰宅してすぐに、扇風機のオーラ写真を撮ったら緑色だったので、

「あ、また普通に撮れるようになったのかな?」

と思って自分のオーラ写真を撮ってみたら黄色で、もう一度扇風機を撮ったら黄色で、パワーストーンの入っている器の全体像を撮っても黄色だったので、大きな蛍石とローズクォーツをそれぞれ個別に撮ったら水色で撮れたんです。

なので、やっぱり普通に撮れるのかなと思ってもう一度自分を撮ったら黄色で、扇風機を撮ったら黄色。

イエスさまのご像を撮ったら黄色、マリアさまのご像を撮ったら黄色、壁に貼ってある大天使ガブリエルの絵を撮ったら黄色、インドの神さまの絵を撮ったら黄色、お地蔵みたいな絵を撮ったら黄色、もう一度自分を撮ったら黄色・・・

今度は黄色しか撮れないんです・・・
( ̄  ̄;)

私はこれはイエスさまの仕業でイエスさまのおちゃめないたずら、イエスさまのユーモアなのかなと思っています。

「☆シオン★や、オーラは波長を調節すればどんな色にするのも私には自在なのだよ^^」

と言っていらっしゃるのかなぁと思いました。

イエスさまのご像をお迎えする前、聖母マリアさまのご像が2つしかなかった時、マリアさまのご像は連続して撮るたびにいろんな色で撮れたんです。

なので、イエスさまのご像をお迎えしてからなので、やっぱりイエスさまがなさっていることなのではと思っています。

12月以降でいいので名古屋すぴこんで本格的なオーラ写真を撮ってもらいたいところなのですが、イエスさまのいたずらでオーラをいじられたらお金の無駄になってしまうのではと思うと、おいそれとオーラ写真が撮れません~

あと、霊視で視るほうのオーラ鑑定をしてくださる人が名古屋にいないか、もしくはスカイプでやっていただけないかなんて思っています。

web拍手 by FC2
2015.10.03 / Top↑

昨日のお誕生日に天使さまが我が家に駆けつけてくれたと日記に書きましたが・・・

こちら
お誕生日お祝いに天使さまが駆けつけてくださいました♪
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1740.html

この天使の小物入れ、蓋の天使像は顔をうずめているのかと思ったら、ヘルパーさんが

「あら、こっちに顔を向けているのね^^」

と教えてくださって、お顔を見ることができました♪

天使像9

ということは、こうということですね♡

天使像10

眠っているのを4人の天使さまに見守られる天使さま♡

とっても素敵です♡
web拍手 by FC2
2015.10.02 / Top↑

昨日は私のお誕生日だったのですが、2人の友達からお誕生日プレゼントをいただきました♪

プレゼント

左のピンクの箱がアメリカ在住の日本人女性の友達からで、突然届いたのでびっくりしました。
右側の赤い包みが別の友達で、前日にamazonでCDを注文しましたから届きますよとおっしゃっていらしたので、とても楽しみにしていまして、このCDのことはすでに『音楽』カテゴリーに投稿しておきましたのでご興味あればカテゴリー『音楽』をクリックお願いします♪

さて、アメリカ在住の友達からプレゼントが届いてびっくりしたのはなぜかというと、彼女の今年の春のお誕生日は、私は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの映画上映会と講演会のお手伝いで忙しかった上に、講演会のためにスピーカーを買ったのでお金もなくて、彼女にお誕生日プレゼントは贈らずグリーティングカードを贈っただけだったのです。

だからお誕生日プレゼントを彼女からいただくなんてまったく予想もしていなかったのです。

いそいそと包みを開けて2つの箱を取り出すと中身はプチプチに包まれていて、プチプチをはがすと、なんと小さな天使さまのご像が4つ!

天使像3

天使像4

天使像5

天使像6

天使像7

さらにもうひとつの箱はなにかなと思って開けると、天使さま像の小物入れが・・・♡

天使像1

天使像2

すごいすごい♡
とっても素敵~~~♡

この小物入れの天使さまのご像はうつ伏せで眠っているから・・・

そうか!
この4つの天使さまのご像は・・・

天使像8

こういうことに違いない♪
眠る天使さまを見守る4人の天使さま♪

なんて素敵なんでしょう♡

友達は私の好みを把握していらっしゃる♡

しかし、私のほうはといえば、友達はあまりご自分のことを語らないので、面白い系のものがお好きだということくらいしか知らなくて・・・

でも・・・でもね・・・

実はすでに、友達へのお誕生日プレゼントは2つのお品をプレゼントしようと決めているのです♡

そしてそれをいつサプライズプレゼントするかは内緒♡

昨日は、一人で家で過ごしたけれど、素敵なお誕生日になりました♪

スピリチュアルTVのチャットでお誕生日なんですって言ったら、何人もの方がおめでとうと祝ってくださり、フェイスブックでもお友達がおめでとうを書き込んでくださってお花の写真を添付してくださって、ブルーノさんの友の方からもメールでお祝いコメントをいただいて・・・♪

そして、友達から届いたバッハの小オペラのCDを聞きながらお茶して、天使さまのご像がいらしてくださって、そしてスーパーで1パック990円もするお寿司を2パック買って一気食いという贅沢をして♪
(*^Q^*)

カスタードクリーム入りのワッフルも食べました♪

とっても幸せな1日でした♪

そうそう、来週、友達がお祝いにお店で美味しいケーキを食べましょうって誘ってくださったので、とても楽しみです♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2015.10.02 / Top↑

友達がお誕生日プレゼントをくださいました♡
前日にCDですとお聞きしていたので、

「クラシックかな、賛美歌かな、ヒーリングミュージックかな、ジャズかな?」

と楽しみにしていたら、そのどれでもなく意表をついた、オペラでした!

バッハの『コーヒー・カンタータ』という小オペラです。

CD

コーヒーが大好きな娘さんがいて、1日中コーヒーを飲んでいるから、お父さまが辞めさせようと、

「裾の広がったドレスを与えない」
「金や銀のリボンを与えない」

など若い娘さんが欲しがるものを与えないと言ってコーヒーをやめさせようとするのだけれど、娘さんは、

「あら、いいわよ。でもコーヒーだけはいやよ。」

と言って言うことを聞かないから、とうとうお父さまが、

「婿がもらえないぞ。結婚させないぞ」

と言うと娘さんが、

「それならコーヒーをやめるわ」

と言うとお父様がお婿さんを探しにいくのですが、娘さんは周囲の人に、

「私が飲みたいときにコーヒーを飲ませてくれる人じゃないと結婚しないわ」

と言い、娘さんのお母さんもお祖母さんもコーヒーが大好きだったので、どうして娘さんを責められようか

というストーリーの面白い小オペラです。

オペラ歌手さんの歌声がとっても美しくて、大満足です♪

友達はピアノの先生なのですが、さすがの審美眼ならぬ審美耳です♪
web拍手 by FC2
2015.10.02 / Top↑

スピリチュアルな能力をお持ちの精神科医の越智啓子せんせい監修の『不思議クリニック』のセッション例を読むと、私にもこういうセッションができたらよかったのに・・・と思います。

お客さまはオラクルカードにもシックスセンスを求めてくるから、スピリチュアルなセッションはやっぱりシックスセンスがないと需要がないのかなぁってよく思います。

でも何人ものカードヒーラーさんやセラピストさんにこのことを言うと、

「シックスセンスを求めているのであればオラクルカードである必要はない」

「シックスセンスがなくても腕がいい人はいいセッションをする。しおんさんは全力でセッションすればいいんです」

「シックスセンスは客寄せパンダみたいなものに過ぎないんですよ。

「あの人天使の声が聞こえるんだって~」

と興味を持ってセッションを受けても、よほどセッションの内容がよくないとその鑑定師を覚えることはないので、またセッションを受けたいと思って受けに来ることはないんですよ」

とだいたい共通してこのことを言われるんです。

矢場町の会員制シェアルームで出店料無料、売り上げの一部を納める小規模セラピストイベントに出店したとき、私のセッションを受けた方が別の方に、
「名前は忘れたけれど、カードをたくさん持ってきている人よ。どこどこの席に座っていたの。とてもよかったから受けに行くといいわよ」

と紹介してくださって、それで受けに来たのだとやってきた方がいらしたり、私のオラクルカードセッションを受けて、

「どこのセラピストさんのところに行っても納得できなかったけど、このセッションを受けて全部解決した」

って言ってくださった方もいらっしゃいました。

私は過去に得た体験での知識や漫画や本やテレビ番組で見た情報を使って頭脳戦でオラクルカードヒーリングをしています。

私、プロの立場を取るのはやめたのですが、お金を得ることを目的にもいれてビジネスでオラクルカード対話カウンセリングをしたいと思っていて・・・

来年の3月以降、ちょこっとセラピストイベントに出てみたいです。

web拍手 by FC2
2015.10.01 / Top↑

9月だったかそれとも8月だったか忘れましたが、前にイオン熱田の占いコーナーで『ОSHО禅タロット』で心の状態を見てもらったという日記を書きました。

その時、実は別の占い師さんに、四柱推命でお仕事についても見てもらったのですが、四柱推命で見てもらったら平成27年の今年は最悪の年だと言われたんですね。

ですが平成25年か26年だったかしら、西洋占星術で仕事について見てもらったとき、平成27年になったらお金が入ってくると言われたんですが、平成27年って今年で、お金は500円~1500円くらいの小額だけれど作業所で働くようになったので少し入ってきてはいるんですが、西洋占星術では今年は良い年だったようなんです。

日本人の場合、星占いは東洋占星術のほうが的確なのか、西洋占星術のほうが的確なのかって疑問が湧き起こりますが、きっとどちらであっても自分に当てはまる部分を採用すればいいんだろうと思います。

西洋占星術では私は記憶力は悪くないと言われるんですが、四柱推命ではサンペキ木星なので、

「三歩歩いたら忘れちゃう」
「一晩寝たら忘れちゃう」
「だからすべてメモを取らないとダメ」

と言われたことがありますが、ほんとにその通りで、細かい暗記力がほとんどなくて、かなり大雑把に覚えて、そしてすぐに忘れてしまうので、復習、復習、復習なんです。

正確に言うと脳はどうやらかなり細かく記憶しているようなんですが、『思い出す能力』に極端に欠けていると言ったほうがいいようなのです。

なので記憶力に関しては四柱推命が的確で、西洋占星術は的確じゃないってことなんだろうと思います。

西洋占星術、東洋占星術のどちらでも見てもらって自分が心当たりがあって当てはまるものを自分の傾向として採用するのがいいんだと思いますが、一度自分という人間がどういう傾向にある人間なのか、また自分という宇宙の縮図を深く見てもらいたいものだと思います。

そういえば、以前、バイト先に手相を見られる女性がいらして、その女性が私の手相を見て、

「30代で大病する。それはかなり長く続く。でも治る。」

っておっしゃっていたんですが、それ的確なんです。

29歳(数え年で30歳)で統合失調症になりこれは大病で長く続いているし、34歳で糖尿病になりこれは一生付き合っていかなくてはならない病気だったりします。

「でも、治る。」

なんですが、レイキやフラワーエッセンスや奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療や神さまに真剣にお願いしたことで、幻聴は普段聞こえなくて、すごく心の調子がよくなってキネシオロジーテストで計る意識レベルの数値も悟りのレベルの700以上が出ているくらいなので、もしかしてほんとは統合失調症って治癒が起きていてほんとはお薬飲まなくてもいい状態なのかもしれないんです。

占いをする時、特定の質問に対して占術で見てくれますが、私は

「私という宇宙の縮図を教えてください」

で多角的に見てもらって「自分を知る」ということをしてみたいなぁって思ったりします。

そうそう、四柱推命では「水に関する仕事が向いている」と言われ、西洋占星術では「目に見えない世界に非常に関心が高い」と言われ、『魂の目的~ソウルリーディング』では「生まれつきのヒーラーです。手からエネルギーが出ています」と言われ、また別の方が四柱推命で見てくださったときは、「エネルギーヒーリングに向いている」と言われました。

霊的なことや心についてなどの目に見えないことで、水もしくは液体に関するものでヒーリングとなると、フラワーエッセンスやアロマオイルやオーラソーマ、そしてスピリチュアルなこころのお茶会なんかが思い浮かびますが、思い出す能力に欠けていてもできるお金がいただけそうなことってなにがあるんだろうかと思います。

そういえば、お茶を煎れるのが上手いって言われるんです。
お茶って癒しのタイムで心のお喋りをしたりするなら、お茶会開催がやっぱりいいのかな・・・

そういえば、今、占い雑誌ってなにがあるんでしょう。
久しぶりに読んでみたいです。

web拍手 by FC2
2015.10.01 / Top↑

昨日、スカイプを使っての心についてのシェア会に参加したのですが、私が自分の体験から、こういうシェアをしました。

「自分の心が癒されて満たされて幸せだと、なにかを喜びを持ってやることができるんですよね。
だからセルフヒーリングってとても大切だと思います。

私の知人が虐待されてその相手に怒りを感じていて、もう何年も前にレイキをすすめたりして、最近もフラワーエッセンスをすすめてみたけど、ヒーリングなんてする気がない、と言っていて怒りにしがみついていて、苦労しかしなくて不幸しかないんだから生きていたってしょうがない、やりたい仕事なんてない、生きていたってつまらないと言うんですね。

でも違うんですよね、自分が幸福な状態になると一般的な仕事はよほど自分の能力的に不得手とするものでない限り、幸福な気持ちでやれるんですよね。

自分が幸せになることを拒否しているんだから幸せになれないのは当たり前の話なんです。

セルフヒーリングってとても大事だと思います。」

と言ったら、司会をしている方が、

「うん、そうそう。」

とおっしゃいました。

私がさらに続けて、こうシェアしました。

「私が病気になって働けなくなって、何年かしてお薬にも慣れてお金が欲しいから働きたいと思った時、保健所から作業所をすすめられたんです。
でも、朝9時から4時まで軽作業で働いても490円だって言われたんですよ。

それで私は、もともと時給1000円で働いていたわけだから、

「冗談じゃない。6時間も働いて490円なんて人を人とも思っていない。」

って思って作業所に行かなかったんですよ。

でも、父が亡くなって生活保護になって、障害者手当てをもらえるようになって、セルフヒーリングに取り組んで心が満たされて癒されて平安になって幸福になって、お役に立ちたいと思うようになった今、5時間作業でワンコインの作業所に通っています。

5時間作業して基本ワンコインくらいなんですが、自分がお役に立てることが嬉しくてボランティアはすばらしいって思って喜びをもってやれるんです。

自分の心が幸福な状態だと、ボランティアって喜びをもってやれるんです。」

と言ったら、参加者のお一人が、

「シオンさん、素敵♡」

とおっしゃってくださいました♡
(*^^*)

もちろん、私もお金を必要としますから、いずれはお給料いただけるお仕事だってしたいです。

ですがお金がなくて苦しんでいる人たちのために、無料・無償奉仕もしたいです。

心が幸福だと、愛と喜びをもってボランティアができます。
与えることそのものが喜びなので、見返りを求めず『与える愛』でボランティアができます。

「仕事がつまらないから自分は不幸だ」

と思っている方、違うんですよ。

あなたが仕事に関係なく、なんにもしていなくてゆっくりできるようなシチュエーションの通常の状態において、心が癒されていなくて満たされていなくて幸福な状態の心ではないから、仕事がつまらないんです。

今やっている仕事が、「人のお役に立つことでとてもすばらしいお仕事なんだ」と思えるようになるには、エネルギーでのセルフヒーリングに取り組んで、心を癒して満たして平安で穏やかでそれゆえに幸福である状態になる必要があるんです。

パートナー関係、親子関係で愛を感じることについても、あなたの心が癒されて満たされて平安で穏やかで幸福な状態にならないとなんです。

スピリチュアルなエネルギーでのセルフヒーリングってとても大切ですよ♪

それと、あなたが「ほんとはこれを仕事にしたいんだ」という「好きなこと」は、1日5分でも10分でも30分でも1時間でも、休日にどっぷりでもいいので、やればいいんです。

かならずしも、その「好きなこと」を「お金をいただくお仕事としてやらなくてもいい」んです。

この本、読むといいと思います。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BD%9E%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E6%BA%90%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%B9/dp/4900550132%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4900550132

web拍手 by FC2
2015.10.01 / Top↑
※2016年1月31日(日)に交友会に再入門しました。

この記事は交友会を退会したという履歴があるということで、残しておきます。




2015年9月29日をもって奇跡のヒーラーのブルーノさんの友の会、『ブルーノ・グルーニング交友会』を正式に退会しました。

私は交友会に所属し続けられるだけの心を持っていないということはわかっていたのですが、あることがきっかけで、これはもう退会しないとダメだなと思ったのです。

また、どんな組織・団体でも所属した人が守らなければならない規則とか戒律とかはありますが、ブルーノ・グルーニング交友会も、

『ブルーノさんの秩序』
『秩序』

と呼ばれる、いわゆる『戒律』つまり守らねばならないルールがいくつもあって、その戒律はおそらく交友会がトラブルを避けたいから作っている戒律なのだろうとは思いますが、あきらかに

「これ、おかしいよね」

っていうものもいくつかあるんです。

「これをすることがいったい交友会にとって何が不都合なの?」

とわからないなぁと思う『秩序』もあったのです。

ルールを決める時は、そのルールを作った時に団体の代表とかお役目をしている人がアインシュテレンしてブルーノさんにメッセージをいただいてから決めているだろうと思いますが、どう考えても、

「天界にいるブルーノさん、これをダメとは言わないと思うなぁ・・・」

なんて思うような『秩序』もあるんです。

もちろん、それらの『秩序』がこの先、考え直されて変わる可能性もあるからここでは書きませんが、今まで誰も意義を唱えなかったのか、異議を唱えても返って来る返答がぐぅの音も出ないような正当な理由だったのか・・・

しかしもう、私は退会したのだからこれらの『秩序』という戒律からは解放されたので、あれこれ言う権利はないのだと思います。

そうそう、友達に事情を説明して交友会を退会したことを伝えたら、退会してよかったんですよとおっしゃってくださいました。

また、退会した人には退会した人の道が用意されているし、シオンさんは神から離れる道を進むことはないから大丈夫と言われました。

それに、ブルーノさんはすべての人を兄弟だと思っているので、交友会という組織から私が離れても、私がブルーノさんを尊敬し慕う限りブルーノさんは助けてくれると思います。

私はブルーノさんを個人的に伝える活動をし続けます。

【後日談】

ブルーノさんの交友会はドイツに本部があり、交友会の『秩序』(または『ブルーノさんの秩序』)と呼ばれる『戒律』は、ドイツ本部の人たちがアインシュテレン(ハイルシュトロームを受け取ること)をしてブルーノさんにお尋ねしメッセージを受け取って決めています。

ですがドイツ本部にいる人たちがどれくらい意識レベルが高い人たちなのかわからないので、恐れからくる戒律を作ってブルーノさんにメッセージをいただいても、ブルーノさんにとってそれが「神がノーと言っていらっしゃる」ということではない場合、ブルーノさんからのメッセージで「ノー」は来なくて、それによって戒律が決められてしまっている可能性があります。

なので、

「こんなことブルーノさん言わないよ」

というような戒律があるんです。

私はその戒律の1つによって行動を制限されてしまったことでぶち切れたため、交友会を退会しました。

ですが、交友会に入門して入門案内と会合に参加したり、ブルーノさんを伝える交友会のちらしのポスティングのためのボランティアをしたりするのは楽しかったのです。

交友会が1ヶ月に1回、映画上映会を行うことを決めてそのお手伝いをして開催するのを楽しみにしていたのですが、ぶち切れて退会したので、個人的にブルーノさんと交友会の紹介をする活動をしています。

それに、交友会の名古屋での映画上映会は出来る限り参加したいと思っていまして、2015年10月の映画上映会も参加表明を名古屋コミュニティリーダーのほうに提出しました。

交友会に所属したことで、心の綺麗な方や、スピリチュアリティを勉強されている方々との出会いが多かったことで交友会はとてもありがたかったです。

というわけで私が退会したのは、ドイツ本部が決めている『秩序』(戒律)に行動を制限されたことでぶち切れて退会しただけです(笑)

交友会を退会しても、入門しなくても、ブルーノさんの聖霊治療(神の治癒)はできます。

ハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)の正式な受け取り方のポーズというものはブルーノさんが伝えたものなのでちゃんとそういうポーズがあるのですが、知りたければ交友会の入門案内をお受けになるか、緊急ならいずれは入門案内を受けることを視野に入れることをお考えのうえ、わたしまでメールをくださればと思います。

web拍手 by FC2
2015.10.01 / Top↑

今日、よんじゅううんさいのお誕生日をお迎えしました♪
(*^0^*)

ちなみにアラフィフです。

友達がお誕生日プレゼントにamazonでCDを注文してくださったとのことで、今日届くのか明日なのかとても楽しみにしているところです♪

たぶん、クラシックのCDだと思うのですが、もしかして賛美歌とかヒーリングミュージックのCDかなぁ、それとも実はジャズなのかなぁ~♪

ドキドキ、ワクワク♪
(*^0^*)

届いたらまたお写真撮って記事にして報告しますね♪

今日はもしかしたら行きつけの猫店長のいるカフェの『ボロ屋カフェ プチャリ』さんが夏季休業を終えて営業再開してくれるのではないかと思って、プチャリさんのブログをチェックしたのですが、まだ10月のスケジュールが掲載されていなくて・・・

明日プチャリさんに行ってみて、営業されていたらフォーや甘いもの食べて猫店長をなでまくって、プチャリさんがお休みならTABI-CAFEさんに寄ってパフェとパスタでも食べてこようかなぁ♪

なぁんて思っているのですが、実は今日は生活費がいただける日で、しかも冷蔵庫にほとんど食材がなくて買出しにも行かなくてはなので、銀行とスーパーに買出しに行ったらもう体力がないなんてことに・・・

食材買い出し優先か?
プチャリさんかTABI-CAFEさん優先か?

ああ、どんな1日になることでしょう~♪
(*^▽^*)

でもケーキは絶対食べたいです!

web拍手 by FC2
2015.10.01 / Top↑

先日、私は自分を責めてしまうことについて、良いアドバイスをいただいて心がとてもラクになったんです♪
\(*^▽^*)/

以前、私がスピリチュアルTVの運営者のテディさんに、

「仕事してお金が稼げないことで自分を責めてしまう」

と言った時にテディさんが、

「しおんさん、悟りを得たいって思ったでしょ。
今のしおんさんの生活が国に保護されているのは、生まれてくる前に

「私は次の人生で悟りを得たい。そのための勉強をしたい」

って計画して、神さまがそれを認めて、

「じゃあ協力するよ」

ってそれにみんなが同意したから今の時間がたっぷりある生活になったとも言えるんですよ。
朝から晩まで働いていたらスピリチュアリティの勉強をこんなにたくさんできなかったでしょ?」

と言われて、

「ああ、そうなのか、そうかもしれない。
あちらの世界で生まれてくる前にみんなが協力してくれるって同意してくれているかもしれないんだ」

と思って少し心がらくになってはいたんです。

でも、やっぱり、「仕事をしてお金を稼げない」ということで自分にダメ出しして自分を責めていたのですが、先日スピリチュアルTVの視聴者さん2人から、

「しおんさん、考え方を変えたほうがいいよ。
国がバックボーンなんだ、って。
聖職者の奉仕は仕事だよ。」

「しおんさん、いろいろボランティアやっているじゃないですか
人のお役に立っていますよ」

「そうですよ、しおんさん。
国は覚者育成をしているんですよ。
悟りを得るにはたくさん勉強する必要があるから、時間がとてもたくさんいるんですよ。
しおんさん、たくさん悟りの勉強をすればいいんですよ^^」

とおっしゃってくださって、

「そうか、そうなのか・・・!」

と、とても嬉しかったです。
(*^▽^*)

特に、聖職者の奉仕は仕事だという言葉で、私はすぐにNPO法人の救済支援のことを思いました。

お金がなくて貧困や心の苦しみで苦しんでいる人たちがたくさんいて、ほんとは国がそういう対策をして団体を作り、救済活動をする人たちを職員として雇用をして救済支援をしないとならないんだと思います。

だけど国がそれをしないので、国民の有志が最初はボランティア団体としてボランティアメンバーを集めて活動し、軌道に乗ってきたらNPO法人として団体を立ち上げて、活動を国が認めると助成金が出ますが、あとは寄付金の中から職員は給料を得て仕事として働きますが、助成金も寄付金も多額ではない場合は職員はそんなに人数は雇わないと思うんです。

そうすると無料・無償奉仕をしてくれるボランティアメンバー、つまり無料・無償奉仕人員が必要で、ボランティアメンバーを募ってボランティアメンバーと有償奉仕の職員とで救済支援活動つまり仕事をして救済支援をしますよね。

ということは、この国には無料・無償奉仕をする人たちが多く必要だっていうことなんです。
多くの誰かが無料・無償奉仕をしないとこの国が成り立っていかない。
貧困や心の苦しみなどで苦しんでいる人々を助けられない。

だから、「無料・無償奉仕も労働でお仕事なんだ」って私の中で納得がいったのです。

みんながそれぞれのブログで心の気づきについて書いたり、テレビ番組の役に立つ情報でも、学校での勉強のことでも、本を読んで学んだことでも、人の役に立つことをブログやホームページに書いているは、それは実は無料労働と変わらないんだって。

それを私もブログ運営やユーストリーム放送でしているんだって。

あと、作業所でのワンコイン5時間労働、ブルーノさんの活動、オラクルカード対話ボランティア、遠隔レイキヒーリング・・・

そして、私がそのうちやりたいと思っているスピリチュアルなお茶会を開催して人が楽しみに来てくださったら、楽しい会話と美味しいお茶でその人の心がいっときでも幸せを感じるなら、それもボランティアなんだって。

もしかしたら私は、「自分の分は自分で払う」のスピリチュアルと雑談のお茶会を月に数回開催して楽しい時間を提供するだけで、ボランティアのお仕事していることになったりするんじゃないかって。

だって、お茶会に来てくださった方にカードを引いて差し上げたり、レイキヒーリングやブルーノさんや大天使ラファエルやイエスさまの聖霊治療のやり方を伝えたりするだけで、その人はとっても幸せになっていくかもしれないですものね♪

ミクシィのカフェコミュニティで募集をかけて、『スピリチュアルなこころのお茶会』を開催するとき、胸に濃いピンク色のリボンをして目印にして待ち合わせして、名古屋駅の名鉄百貨店のレストラン街の飲食店でお茶会をやるなんていいかも・・・

ドキドキです~♪
(*^▽^*)

でも、まだお茶会を開催するには私の愛の心は準備ができていないと思います。

なぜなら、「エゴ、嫌―!!」の気持ちをやわらげて自分と他者のエゴを認めて上げられるようになることが必要なので、今そうなるためのフラワーエッセンスを摂っているんです。

なのでもうしばらくフラワーエッセンスを摂って、またプールに通うことを医師がご許可くださったらプールに通って少しずつ体力をつけて・・・

そしてタロットの勉強をしながらお金を貯めてタロット占い1日講座を受けられるようお金をコツコツ貯めて、タロット講座を受ける予定でいきましょう。

私は無料・無償奉仕をいろいろしていてそれは『お仕事』なんだ~♪
(*^^*)

愛ある人は認めてくださる!
愛ある人は許してくださる!

そういえば、ユーチューブでマグダラのマリアさまの福音に関する動画を見たら、イエスさまがマグダラのマリアさまにだけ話したことがあって、それを他の12使徒たちが、マグダラのマリアさまがいずれ我々に話をするのかと文句を言った使徒がいて、その使徒に別の使徒が、

「主(しゅ)がそれを許しておられるのにあなたがそれを認めないなら、あなたは何者なのか」

と言ったという話が動画の中で出てきました。

そのことをテディさんに話すと、

「そうです、神がそれを許しているんですよ。神が許しているんだからいいんですよ。」

とおっしゃってくださり、私はそれ以来、自分を責めることがほとんどなくなりました♪

もちろんお金を稼げるお仕事もしたいです、お金はいろんな得たいものに交換できるから助かるのでやっぱり欲しいです、ですが私ができることがお金を稼げることなのかわかりません。

お金を稼げなくても稼げても私がやりたいできること、楽しんでやって人のお役に立てるようがんばります♪
(*^^*)

web拍手 by FC2
2015.10.01 / Top↑