。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


「シオンさんは自分の痛みや悲しみには人一倍敏感だけど、他人の痛みや悲しみには愚鈍です」

と言われたのですが、私がしばらくこれについて考えて思ったのは、

「人ってそういうものだよね~」

でした。

世の中には人の感情をエネルギーで感じ取るタイプの『エンパス』の方や、霊能力や霊感を持っている方がいるので、そういう人は他者の痛みや悲しみをエネルギーで感じ取るから「わかる」のかもしれませんが、私などは他者の感情エネルギーを感じ取るエンパス能力も霊能力も霊感もサッパリないので、人の痛みや悲しみなんてさっぱりわかりません。

ちなみに、私の場合、遠隔レイキをしている間に、遠方のハンドルネームしか知らない方の体の不調部分を自分の肉体に痛みとして感じるというエンパス能力はあるようですが、感情エネルギーを感じ取るエンパス能力はありません。
あと、文章から相手の感情を感じ取る能力がもしかしたらあるのかなぁと思ったりはしますが・・・

というわけで、他者の感情をエネルギーで感じ取れない人で、聖霊治療やフラワーエッセンスなどのスピリチュアルなエネルギーでの心の傷をかなり癒してしまった人というのは、他人の痛みや悲しみに愚鈍になるだろうと思います。

これは、私がレイキやフラワーエッセンスや聖霊治療で心の癒しに取り組んでいることで気付いたことなのですが、

悲しみを体験して心が傷ついていると、他者の悲しみなどの心の痛みについての話を聴いたとき、その話の内容に類似した自分の心の内にある悲しみなどの体験の記憶を思い出すことで感情が沸き上がって来て、涙を流したり怒ったりして、相手に同感したり共感したりするのですが、

聖霊治療やレイキ、フラワーエッセンスなどのスピリチュアルなエネルギーでのヒーリングにしっかり取り組んでかなり心が癒されて満たされてきた人は、心の傷が癒えてしまっているので、過去の悲しみや痛みの記憶を思い出しても、

「ああ、そんなことあったね~」

と笑い飛ばせるようになったりするので、他者の痛みや悲しみに『同感』はできなくなるし、『共感』も『感情を伴っての共感』はできなくなるだろうと思います。

それに、私などは、たとえば、

「片思いで失恋しました」

と他者に言われた時、自分の体験にも『片思いの大失恋』があってその時の悲しみや苦しみの記憶はあるにはあるけれど、私の『大失恋の悲しみ』とその人の『大失恋の悲しみ』って同じわけじゃないので、

「きっとあのときの私みたいに悲しいんだろうな~」

と思うことはできるけど、セルフヒーリングで失恋の心の痛みを癒してしまっているのでその人の失恋に『同感』はできないし、感情を伴っての『共感』も、心が癒されている状態でのレベルの愛の意識の高さをどんどん上げている時はできないのです・・・
(´・ω・`)

私は、『私の悲しみや心の痛みしか感じ取れない』ので、

「シオンさんは自分の痛みや悲しみには人一倍敏感だけど、他人の痛みや悲しみには愚鈍です」

は「全くもってその通り」ですし、他者の痛みを感じ取れないということを悪いことだともいけないことだとも思いません。

セルフヒーリングに取り組んで愛の意識が上がっていくと、

「他者の世界は他者の世界。自分の世界のことではない」
「自分の世界は自分の世界。」

になっていくんだなぁと・・・

神のレベルにより近づいていくので、一般的によくいる人とは違ってきてしまう、いうなれば人でなしな感じになっていく、というのが、セルフヒーリングに取り組み続けて気づいたこと、感じていることです。

ただ、自分が『ショックと受け止めてしまう出来事』があって意識が堕ちた時は、他者に『共感』や『同感』をしてもらいたくなったりするのも私は体験しています。

そうそう、愛の意識が高まってくるとエゴ(自我)が薄まってくるので、エゴ(自我)が生き残りをかけて反逆するようになると教えていただき、エゴの反逆で意識が堕ちてしまうということもあるのでは思います。

セルフヒーリングで中途半端に愛の意識が上がった方というのは、エゴ(自我)の人たちや心傷ついている人たちと同じ会社で働かなくてはならなかったり、エゴな家族と暮らさなくてはならなかったりする会社生活や家庭生活は生きづらいだろうと思います。

私はどんどんカウンセラーには向かない状態になっていっているのだろうと思います。
覚醒者のエックハルト・トールさんに悩み相談に来た方が、辛い悩みを話しているのにエックハルト・トールさんがニコニコしているのでどうしてなのか訊いたら、

「私はいつでも幸福な状態なのです^^」

と言ったので、自分が求めていた同感も共感もされなかったからでしょう、怒って部屋を出ていっちゃったと話している動画を観たことがあります。

私は中途半端に愛の意識が上がっている状態ですが、さらに愛の意識が上がったらどうなるのでしょう~

他にも、言われたことでこのテーマについて書いておかないとならないことがあるなぁと思っているのでまた時間ができたら書くだろうと思います。

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2016.01.26 / Top↑

ユーストリームの私のチャンネル、『しおんえつこのスピリチュアルカフェ』にて、ブルーノさんのご紹介と医学的には難しい、またはありえない私の奇跡の病気治癒体験の話の1月版の動画を作りました♪

スマホで視聴する場合はユーストリームを見られるアプリのダウンロードが必要です。

【1月版】奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのご紹介と私の奇跡の病気治癒体験・・・の話
(158分52秒の動画です)

http://www.ustream.tv/recorded/81637912
(※この動画は2016年2月18日頃に自動的に削除されます)

私のブルーノさん紹介動画を観て、かなり良い治癒が起きたとご報告くださった方がいらっしゃいました。
ですので、この動画を観てもなんらかの治癒が起きる可能性もあります。
もし治癒が起きましたら、私専用のチャット、

しおんえつこのオラクルカード対話部屋チャット
http://www1.x-feeder.info/sionetsuko/

にご報告いただけるととてもうれしいです♪
(*^^*)

ご興味あれば観てくださるととってもとうれしいです♪
(*^▽^*)ノ

web拍手 by FC2
2016.01.24 / Top↑

今日はユーストリームチャンネル『しおんえつこのスピリチュアルカフェ』にてライブ配信を楽しみました♪

スマホで視聴する場合はユーストリームを見られるアプリのダウンロードが必要です。

【動画】顔についてのスピリチュアルな自論・・・の話
http://www.ustream.tv/recorded/81633011
(この動画は2016年2月18日頃に自動的に削除されます)

人の顔立ちは、前世・過去世が関係している可能性があることについてや、生まれてくる時に決めたキネシオロジーテストの意識レベルの基本となる数値が関係している可能性について、また、顔つきについては心が美しいか醜いかが関係してくることについてつらつら話しています♪
人(*゜▽ ゜*)

あくまで、私がそうじゃないかと思っている自論であり、多人数を調査したりしたデータに基づくものではありませんが、ありえないことではないかもなので、楽しんでいただければと思います♪
(*^▽^*)

web拍手 by FC2
2016.01.18 / Top↑

ピースワンコ・ジャパン!
(*@0@*)
1日30円のご寄付で殺処分待ちのワンコが救える・・・!

ピースワンコ・ジャパン
http://peace-wanko.jp/

フェイスブックでつながっている方がシェアしてくださっていて知りました。

このページに、
http://gooddo.jp/video/?p=4145&from=fbg1
殺処分寸前から保護されて災害救助犬の訓練を受けて広島土砂災害に出動して人の命を救った『夢之丞(ゆめのすけ)』くんの動画も公開されています。

さらにピースワンコ・ジャパンの支援ページにこのページがあるのを発見!

スマホでできる支援gooddo
ピースワンコ・ジャパン

http://gooddo.jp/gd/group/peacewinds/

ソフトバンク、docomo、auでピースワンコ・ジャパンに100円からの寄付ができるページも発見!

こちら
100円から寄付ができるページ
http://gooddo.jp/video/?p=4811
『ソフトバンクの方』『docomo、auの方』のバナーをクリックすると、携帯電話会社のIDとパスワードを入れる欄が右メニューに出るようになっています。

ピースワンコ・ジャパンのサイトを見たら郵貯口座と銀行の寄付口座が書かれていました!
1日30円(1か月1000円)のご寄付・・・
(*゜▽ ゜*)
ここにくらいならご寄付できる!する!

たとえば、小銭貯金が500円貯まったらいそいそと振り込むとか・・・♪
別に1回振り込む金額が1000円じゃなくてもいいんですものね♪
さっそく明日、郵便局へGOです♪
(*^▽^*)

web拍手 by FC2
2016.01.17 / Top↑

『あかりさんのセッションを受けました』その1~5の続きです。

あかりさんに、私が悟りを得るのにブロックとなっているものについてお聞きしてみたのですが、2000年に1日思考が止まるという『目覚め体験』をしていることをお伝えしました。

するとあかりさんは目を少し閉じてチャネリングをされて、

「まずね、悟りって何段階もあるの。
悟りを『覚醒』と言ったりするけど、私は『シフトアップ』って言っているのね。

シフトアップした時、私は何回もあるのだけど、すべてのものが輝いて見えたりするのが私にはあったの。

でも、いろいろとあるとまたそこから落ちてしまって、またシフトアップして・・・
となるのね。

(そのあと何か話されていたのですが思い出せなくて)

しおんさんはある段階での『覚醒』をしていることに、気づけていない状態ですね。

今はグラウンディングがしっかりとできていますね。
だから心がしっかりしているはず。」

とおっしゃるので、私が、

「だいぶ心がしっかりしてきています。
例えば、人が私をどう見るかは、その人のレベルでの世界観、価値観なのだから、

「それはあなたの世界の中でのことでしょ、って。
それ私じゃないから、って思います。
その人と私は違う世界を生きている。
私には私の世界観、価値観がある。
人によってその人のレベルでの世界観、価値観がある。
だからその人によって私への物の見方は違う。
自分の中にあるもので他者を判断するのだから、それはその人の世界の中でのことで、私の世界でのこととは違う、って。」

と言ったらあかりさんは笑ってうなづいて、「そうそう」とおっしゃいました。
私が、

「他者を理解することってできないと思うんです。
自分の中にあるものでその人を判断しているから。
お互いが「そうそう!」って言ったときは、一致しているように見えているだけです。
理解した、と納得しているだけです。」

と言ったら、あかりさんが、

「似たような経験をしているから相手の言っていることがわかって、理解できているっていうことはあるけれどね^^
でも、しおんさん、とても心がしっかりしてきている。

今回ね、しおんさんのセッションを濃くしていろいろ嫌なことを言っちゃうことになるかなって思っていたけど、言う必要なかった。
しおんさんかなり変わってよくなった。
よくここまで持ってきたと思いますよ^^」

とおっしゃってくださいました。

あかりさんが、

「もう統合失調症じゃないと思いますよ、お薬は飲まなくてもいいのではない?」

とおっしゃるので、まだ時々、幻聴を聴くことはあるのだということ、お薬を飲まなくなって幻聴が四六時中聞こえてくるようになると入院沙汰になって重いお薬を飲むことになるから、お薬は飲んでおいた方がいいと思うということと、お薬を飲まなくなったら働いてくださいになるから、若いころの健常者だった頃のように馬車馬のように働くのは体力的にも年齢的にも難しいだろうと思うことを伝えました。

一応、障がい者雇用で働くことは視野に入れて作業所さんに通い始めてはいるのですが、体力がなかったりヘルパーさんに来ていただいたり聖書勉強会に通っていたりしているので週三日の朝からの通所ができない状態です。

そしてあかりさんが、

「しおんさん、最近、音楽を聴いたりテレビを観たりすると鼻が詰まったりすごく疲労してしまったりしているって書いていたでしょ。
シフトアップしている時はね、そういうふうになるんです。
エネルギーがどんどん上がっている最中だから、波長の関係で合わなくなるのよね。
シフトアップしたらまたロックでもなんでも聴けるようになりますよ。」

とのことでした。
そのあと、地球のアセンションについて、地球が神社みたいに波動が高くなっているのかについてお聞きしたら、今微妙なところにいるということでした。

最近、若い子の自殺が増えているのも心がきれいすぎてこの地球の人々に耐えられなくて、つらくて天界に帰っちゃうのだと・・・

だから地球はアセンションするかしないかの微妙なところにいる、失敗するかもしれないし、光の道に行くかもしれないとのことでした。

そして深夜1時を過ぎたので雑談を終わりにしたのですが、なんとセッション含めて4時間おしゃべりしていました。
Σ(*@0@*)

ずっと気になっていたことや、ここ1年~3年くらいで気になっていたことについて答えをいただけたので、とても心がスッキリとしました。

さて、こういうスピリチュアルな能力でのセッションを受けてよかったと書いている人に、

「気をつけてください、騙されてはいけません」

的なコメントをされる懐疑的な方っているのですが、

私はあかりさんのチャネリングはとてもいいと思っていますが、実際のところはそのスピリチュアルカウンセラーさんのチャネリング能力が本物かどうかというのは心のセッションにおいてさほど関係ないと私は思っています。

そのセッションで悩みに対して自分がとても納得する自分の心に役に立つメッセージをいただけるかどうか、そしてそのメッセージで自分が納得して前に進んでいけるかどうかだと思っています。

それこそ、適当なことを言われたのだとしても、実はそれが自分の心にとってとても役立つことだったとしたら、それは自分にとって重要なメッセージだったということです。

とても良いメッセージをいただいているのに、自分の心がそれを受け止められるレベルにない場合は、メッセージが役に立つものだったと気づくのは自分がレベルアップしたときなんですよね。

あかりさんのセッションは私にとってとてもいいんです^^
またチャネリングでなければ確認できないことや、あかりさんのアドバイスが欲しい時は、がんばってお金を工面してセッションを受けたいです♪

心がとてもスッキリしました♪
(*^0^*)

ところで今、スピリチュアルな情報のカテゴライズはどうやったらいいのかわからず、うーむと思っています。
(^◇^;)

あっ、そうそう、あかりさんが、『シルバーバーチの霊訓』は基礎なのだけど、今の時代にはもう古いですとのことでした。

マイケル・ローズさんのことをご紹介いただきました♪
普通の農夫さんだったのにいろいろ自分に見えているもののことを、天のお役目で人に伝える流れになるようになった方だそうで、あかりさんが見えているものと同じものを見ている人で納得がいくのだとあかりさんがおっしゃっていて、ユーチューブにも動画があるそうです。

あかりさんのサイトはこちら
Dandelion Fluff

http://dandelion-fluff.com/

あかりさん、4時間もありがとうございました♪
とても楽しかったです♪

スピリチュアルイベント出たいなぁ~♪
(*^▽^*)

web拍手 by FC2
2016.01.17 / Top↑

『あかりさんのセッションを受けました』その1~4の続きです。

あかりさんに、私がレム睡眠の夢の世界でとても暗い世界にいることが多くて、神さまに事情を説明してから、

「平和で平穏で穏やかな明るい世界の夢を見せてください」

とお願いして眠らないと、レム睡眠の夢で暗い世界にいるからなぜなのかをお聞きしたら、あかりさんが目を少し閉じてチャネリングされて、

「しおんさん、過去世でシスターだった時、とても苦しんでいたんです。
神と結婚して『神の花嫁』だから、人を癒すけれど、自分はとても苦しんでいたんです。
自分がとても苦しいのに人を癒して、その人が喜ぶのを自分も喜んでいたんだけど、その時もしおんさんは人を愛しているという感じがなかったの。
それでとても苦しんでいて闇にいたんです。
それが夢に現れていて、暗い世界にいるの。

その当時ね、そのシスターだったしおんさんは、自分が人を愛していることを感じられなくて苦しんでいることを何度も神さまに問いかけたし、上の位の人にも相談したのだけれど、上の位の人もシスターだからとても厳しいことをしおんさんに言って、しおんさんは苦しくて心に闇を感じていたの。

今は変わりつつあるけれど、昔のカトリックの世界って、正しいことを言っている人を排除したりもしていて、けっこうドロドロの暗い世界なんです。
上の位の人にも厳しいことを言われて、シスターだった(過去世の)しおんさんは苦しみから抜けられなかった。

今のしおんさんならわかると思うけど、自分が苦しいのに人を癒すのはね・・・
だからシスターだった過去世の人の闇の部分で暗い世界の夢を見るのよ。」

と・・・

私はちょっとびっくりしました。
なぜなら、かなり癒されて心が満たされた私は、過去世のシスターだった自分が、苦しみの闇の中にいて人を癒し続けたとは思っていなくて、神さまの愛を感じて平安と穏やかさの中にあるのだと勝手に思っていたからです。

そういえば、2010年だったか、作業所で霊能力のある若い女性とお茶していた時、私の左肩の上に金髪ウェーブの女性の顔が見えるとおっしゃって、あることで心配していた私の顔を、その金髪の女性が抱きしめたとおっしゃっていました。

その金髪の女性は聖母マリアさまなのかと思っていたのだけれど、もしかしたら過去世のシスターだった私かもしれません・・・

その過去世のシスターの私はまだ闇の中にいるのだろうか、それとも私の魂が記憶しているそのシスターの記憶が、私に暗い世界の夢を見させるだけなのか・・・

とりあえず、セッションが終わったあとから過去世のシスターの人のことをブルーノさんやイエスさまや聖母マリアさまにお願いして、聖霊治療していただいて、アインシュテレンしています。

そしてあかりさんに、この間、OSHO禅タロットを弾きに行ったら、占い師さんから、

「あなたが来ると私のほうが癒されるんです」

と言われたことを話すと、あかりさんが

「うんうん、そうだと思う。
それくらいシフトアップしているよ。」

とおっしゃるので、悟りを得るのにブロックとなっているものについてお聞きしてみました。

その6に続く・・・

web拍手 by FC2
2016.01.17 / Top↑

『あかりさんのセッションを受けました』その1~3の続きです。

私が「絵を描きたいけどどうやって描くのかわからない」と『自分の内にあるもの』についてのメモに書いていたのをあかりさんがおっしゃって、アートをやることがいいと思うということをおっしゃいました。

私が、絵を描きたいのですが、たとえば漫画だと私は好きな漫画家さんの描く目と同じ目で描いてきていて、自分の目の描き方というのがわからないのです、と言って、

「私は一昨年だったか、棒人間の天使漫画を描いたのですが、それはなぜかとても好評なんです。
癒されるとか、かわいいとか言われるんです。
棒人間は誰でも描けますよと言うと、

「棒人間でも描く人によってはかわいくないんですよ~
しおんさんの棒人間はかわいいです。」

と言われるんです。
私は普通に漫画家さんが描くような美しいのを描きたいのですが、描けなくて・・・」

と言うとあかりさんが、

「しおんさん、それですよ。棒人間。
棒人間というのは余計なものがそぎ落とされたものなんですよ。
シンプルがいいんです。」

とおっしゃるので、棒人間の漫画を描くのもいいのかもと内心思いました。

そしてほかの話もしたのですがなんだか今思い出せないものもいっぱいあって・・・

あかりさんが、

「どこまでがセッションでどこからが雑談なのかわからないですね^^」

と笑っていました。

そして、あかりさんと雑談していて、あかりさんのご家族のフクロモモンガのアンジェリーナちゃんとキャルくんに会わせてくれました♪

とってもかわいいんです。
キャルくんに、

「キャルく~~~ん♪
キャルくんがママに、

「ママがやらなくちゃダメなんだ」

って言ったんだね~」

と、あかりさんのご著書、『フクロモモンガと子猫の遺言』に書かれていたキャルくんの言葉を言ったら、キャルくんはじーっと画面を見ていたので、私の顔をじーっと見てくれていたようなんです。

フクロモモンガと子猫の遺言
http://www.amazon.co.jp/~%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%81%A8%E5%AD%90%E7%8C%AB%E3%81%AE%E9%81%BA%E8%A8%80~%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%B8%E3%81%A8%E2%80%A6-%E7%80%A7-%E4%BA%9C%E5%88%A9/dp/486570048X%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D486570048X

この本の中に、あかりさんが家族のフクロモモンガちゃんが何匹も病気になって、その都度あかりさんがヒーリングをしていたのですが、あるフクロモモンガちゃんだけ獣医さんでヒーリングができる人にお願いしていたのですが、そのフクロモモンガちゃんが亡くなった時、キャルくんが、ママ(あかりさん)に、

「ママがやらなくちゃダメなんだ!」

ということを全力で伝えて暴れまわった話が書いてあるのですが、その部分が私の心にとてもとても残っているのです。

アンジェリーナちゃんもそうですが、キャルくんはつぶらな瞳でとても可愛かったです♪
(*^▽^*)

そしていろいろお話をして、気になっていたレム睡眠の夢で暗い世界にいることについてお聞きしてみました。

その5に続く・・・

web拍手 by FC2
2016.01.17 / Top↑

『あかりさんのセッションを受けました』その1~2の続きです。

あかりさんが、もうちょっとオラクルカードのお仕事の方を自分でやってみてはとのことで、私は鑑定士として鑑定会社に所属することかと思って、

「でも、ユーチューブに鑑定士としての私の動画がいくつもアップされていて、それを削除しないと・・・」

と言うと、あかりさんが、

「ああ、所属するってことじゃなくて、個人で活動するのをもっとやればいいと思うの。
ちゃんとお金をいただくとか、イベントに出たりとか・・・」

とおっしゃるので、私が、

「スピリチュアルイベントには出たいと思っているんですが、もっとお金を貯めないとなと思っています。
最初は出店量を支払って赤字だろうから。
名古屋はあまりスピリチュアルイベントは開催されていなくて、毎月やっているのはやっぱり東京とか大阪のほうみたい」

と言ってそれについての話をしたのですが、スピリチュアルイベントに出ると、ヴブースに座っていると自分を見てやってくるお客さんがどういうケースの相談をしてくるかを見ていると、どういうお客さまが自分には来るのかがわかるようになるとのことでした。

そして何かの話の流れから、絵を描きたいことについての話になりました。

その4に続く・・・

web拍手 by FC2
2016.01.17 / Top↑

『あかりさんのセッションを受けました』その1の続きです。

私が今回のセッションでお聞きしたいと依頼したのは、私の記憶力が生まれつき悪いことで、なぜそういう『設定』をして生まれて来たのかということでした。

すると、

「しおんさん、勉強とても好きでしょう?
私よりずっと勉強してる。
本もたくさん読んでて。」

とおっしゃるので、私が

「最近、本が読めなくなったんです。
詠み始めても10分か、長くて20分読むと疲れて布団にコロンと横になって聖霊治療していて・・・」

と言うと、あかりさんが目を少し伏せて、チャネリングでメッセージを受け取っていたのですが、

「しおんさん、今、本を読むの上から止められている。
しおんさんは今までものすごく情報を詰め込んできて、しおんさんの『器』(うつわ)がいっぱいになっているの。
だから、新たに本を読むのを上が止めているから、読ませまいとしていて、10分読むと疲れてしまうのよ。

スピリチュアルな知識もね、木の葉っぱの情報をたくさん取り入れていて、それで『器』がいっぱいになっているから、それらをカテゴライズして、木の幹に当たる情報を見つけて、葉っぱの情報を取捨選択していく必要があるの。

それができたら空き容量ができるからまた記憶できるようになる。」

とのことで、あかりさんが、なにかのたとえでこのことを説明してくださったのですが、それを私が、

「例えばピアノなら、アレンジの曲ばかり覚えてそれっぽく弾くことはできても、いざ自分のオリジナルを弾けと言われたら基礎を知らないから弾けない、というもののようなものですか?」

と聞いたら、

「そうそう、そのほうがわかりやすいね、それなの。
カテゴライズでその『基礎』にあたる、『木の幹』にあたる情報を見つけ出すの」。

と取り入れたたくさんの情報の『基礎』を見つけることを教えてくださいました。

そう言われてみると、8歳の頃から心のことを知りたくて漫画をたくさん読んできて、35歳からはテレビをものすごくたくさん見ながらスピリチュアリティの本を読んでいましたので、私が思い出せなくて忘れたのだと思っていても、脳にはすごく情報が詰まっていて、いっぱいになっているのだと思います。

そして企業で働くには細かいことを覚える能力がないと仕事が覚えられなくて使い物にならないので、仕事ができなかった話をしました。
これから起業で働くのがいいのかについて迷っていることを話したら、あかりさんが、

「しおんさん、普通の人のように、我欲があまりないでしょ?
たとえば、たくさんお金を稼いで良いマンションに住みたいとか、高級な料理を食べたいとか、旅行したいとか、もっと贅沢したいとか、そういうのなくて、今の生活保護の暮らしで十分満たされているでしょう?
我欲があってそれを満たしたいからバリバリ働きますというような、そういう欲の気持ちってないでしょう?」

とお聞きになるので、

「欲は・・・出そうと思えば出せるんですが・・・
たとえばチョコレートなら、ゴディバのような高級チョコレートを食べたいと思うことはできます。
でもじゃあ、明治のチョコレートとかガーナチョコじゃダメなのかというとそんなことなくて・・・
ゴディバのような高級チョコレートを食べているつもりで、明治のチョコレートとかココアを飲んでそれで満足します。」

と言うと、

「そうでしょう。欲がないのよね。
働きたいなら働くのもいいのだけれど・・・
私は人事もやったことがあるから、しおんさんの場合、働いていたのはだいぶ昔のことだから、キャリアがないとみなされると思う。
それで低賃金で馬車馬のように働いても、もう定年までもあと少し、10年とか15年くらいだから、そのころまでに馬車馬のように働いて体を酷使してボロボロになって、また倒れて、生活保護に戻れたらいいけど、またボロボロになるのはあまりいいとは思えない。

それなら、今は生活保護で生活の基盤はできているのだから、オラクルカードのお仕事のほうをもうちょっと自分でやったほうがいいと思う。」

とおっしゃって、私も考えていたことだったので、社会で働いている、それも人事をやったことがある方がそうおっしゃるのなら、企業でまた障がい者として馬車馬のように働いてワーキングプアな生活をするのは、精神障害者でもあるので難しいだろうなと思いました。

そして、私はそれは鑑定士としてどこかの鑑定会社に所属することをおっしゃっているのかと思ったのですが、そうではなくて・・・

その3に続く・・・

web拍手 by FC2
2016.01.17 / Top↑

2016年1月14日の木曜日、夜8時半からダンデリオン・フラッフの押田あかりさんのスピリチュアル心理カウンセラーさんのセッションをスカイプ(ビデオ通話)で受けました。

スピリチュアルTVの『スピリチュアル鑑定団』に不定期で出ていらっしゃる方で、日記には書かなかったのですが去年の5月くらいでしょうか、瞑想セッションを受けてみたことがあるのですが、そのときにいろいろ言っていただいたことがとても良かったのでまたお願いすることにしました。

依頼をしましたら、セッション前に『自分の内にあるもの』について書き出して、その書き出したものに共通のものがあるのならそれらをカテゴライズするといいと言われたので、2日かけてそれをやったら『内にあるもの』はA5サイズのノートに7ページ半ほどになりました。

カテゴライズ作業はものすごく精神的疲労を感じたのでそれをあかりさんに伝えましたが、カテゴライズ作業は自分を見つめるものだからとても精神的疲労がきますよとのことでした。

カテゴライズしたものさらに自分がどうなのかまとめてから、セッションであかりさんにお聞きしたいことをメモして・・・

もちろん、セッションは1時間なのでたくさんは訊けないから、これは訊けたら聞きたいというものだけ書き出しました。

すると、セッションは1時間だけど久しぶりだから雑談しましょうとも言っていただけました。
あかりさんとはフェイスブックでつながらせていただいていて、あかりさんの書き込みを私は読んでいて、あかりさんも私の書き込みを読んでいてくださるので、雑談で話したいこともありました。

スカイプで私のほうの画像が映ってすぐ、あかりさんが部屋の壁に貼ってあるお花の写真が増えていることにすぐ気づかれて、(お部屋のお花の写真のことまで覚えていてくださるってすごい・・・)、お部屋をじーっと凝視されて、

「前回よりも部屋の波動がとても上がっています。
しおんさんもとても明るくなってとてもよくなっているのがわかります。」

とおっしゃるので、去年の10月のお誕生日とクリスマスに、天使さまのご像をたくさんいただいたのだとお伝えしました。
すると天使の像もそうかもだけど、お花の写真が、撮ったときのその人の想いがこもっているからそれもあると思うとのことでした。

そして、セッションが始まって、あかりさんが、

「前回のときもそうだと思ったのだけど、しおんさんてね、魂のほうのしおんさんのほうが濃いの。

どういうことかと言うと、私たちって、魂の自分という「神なる自分」と、「人間としての自分」と2つ持っているの。

で、しおんさんはその『魂の自分』の『神なる自分』のほうが濃くて、『人間らしさ』が薄いの。

だから『神の視点』で物事を見るから、だからほかの人の「人間らしさ」があまり理解できないの。」

とおっしゃっていて、なるほど・・・と思いました。

例えば私は、愛犬が死んだときも、

「神さまの元へ帰っただけ」

と思っていて「ああ、いないんだなぁ」とは思ったものの、悲しくて泣いたりしなかったのです。

私が「人を愛していると感じない」とフェイスブックで言っていたのを、あかりさんが読んでいてくださったようで、

「魂のレベルの、神の視点で人を見ているから、
人間らしさの「愛している」を自分の中に感じないだけなのよ。」

と教えてくださいました。

その2に続く・・・

web拍手 by FC2
2016.01.17 / Top↑

昨日、ユーチューブを『ブッダ』で検索して仏教についての動画をいくつか見ていたのですが、天使チョイスで紹介された動画に、ネパールの『ブッダ少年』の動画がありました。

ネパールの「ブッダ少年」 第二部-1
https://www.youtube.com/watch?v=RyRF3yiDLe4

まず、ブッダ少年のお顔がすごい美少年だと私は思いました。

そして静寂の中にある方だなぁと・・・

スピリチュアルTVでテディさんが話していましたが、インドには聖者が現れていたことで、インドの人は聖者が生まれてくると思っているから聖者が生まれてくるのだそうです。

けれど日本には聖者が生まれて来たことがないので、日本人は聖者は生まれてこないと思っているから、日本には聖者が生まれてこないのだと・・・

ブッダ少年の動画は2つしか見つけられなかったのですが、この方が本当にブッダの再来みたいな方なら、インドの人々は導かれていくのでしょうか・・・

そういえば、ブッダ少年は肉を食べてはいけないということをおっしゃっていました。

私はお肉大好きだし今は体が求めるのでお肉を食べますが、ブッダ少年は何も食べずに3年を過ごしたりして不食の人みたいですね。

それで不食の人についての日本のテレビ番組の動画を2つ観ましたが、不食の人に共通するのが昇りたての朝日を1時間浴びるというのだそうで、これはちょっと前に太陽の光を浴びることで不食の人になれることをNASAが認めたということを書いていたあるブログさんの記事を見たことがあります。

私は食べるの好きだから、お肉だってお魚だって貝だって海藻だって野菜だって果物だって美味しく食べたいです。
食べることもある程度、楽しみます。

そうそう、日本では水も飲まない不食の人で秋山さんという弁護士さんがいらっしゃいますね。
秋山さんはプラーナを食べているとおっしゃっていました。

うーん、プラーナを食べて小食になると食費が浮くからそれはいいかもなのだけど・・・

食べ物は美味しいもん。

いいんだもん、イエスさまだって食事はしたもん。


スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪
スピリチュアルTVに5000円のご寄付をされると『スピリチュアル鑑定団』にて本格鑑定をお願いすることができます♪

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓を別ウィンドウで出して視聴したほうがチャット閲覧しやすいです

http://www.shoutmix.com/v3/chat.php?id=teddybear3#

web拍手 by FC2
2016.01.16 / Top↑

今日は名古屋の栄駅すぐそばのキリスト教教会の一般の人も参加できる聖書勉強会に参加してきました♪

今日は教会に行く前に、栄に行かないとない銀行に行ってきたので、教会に到着したのが少し遅くなりました。

でも、時間になるまで、創世記の20章3節まで読めました。

時間になって鐘が鳴り、参加者の方でオルガンが弾ける方が音楽を1曲弾かれてから、今日の講師である伝道師さまが神さまへのお祈りを捧げて、讃美歌の441番『信仰をもて』をみんなで歌いました。

今日は旧約聖書の創世記6章1節~22節を教えていただいたのですが、レジュメは3ページでした。

レジュメの1ページ目に、古くから伝承されている洪水物語の、

☆ギルガメシュ
☆アトラ・ハシース
☆シュメール

に共通することの表が載っていましたが、これには詳しくは触れませんでした。

それで、2014年に公開されたという、『ノア 約束の舟』という映画のことが紹介され、この映画は聖書に忠実ではないそうなのですが、高評価をしたクリスチャンたちもいたということ、ぜひ観ていただきたい映画だとのことでした。

創世記6章1節~4節に『神の子ら』と人間の間に生まれた『ネフィリム』のことについて触れられているのですが、『神の子ら』とは「天使」なのかとも思ったけれどそうではないととれるということがあって、神の子らが人間を妻とするという物語は、古代オリエントにおいてよく知られるモチーフであるとのことなども教えていただきました。

あと、人間の寿命は120年と定められると3節に書いてあるけれど、ノアの大洪水のあと洪水後の人々は400年以上生きていることが、5節以下の物語と噛み合わないのだそうです。

それから、ノアの箱舟は船型ではなく箱型だとのことで、神さまのおっしゃる通りに作ったノアの箱舟の模型の写真がレジュメに載っていましたが、これが水に浮くとしたら、神さまのなんらかのお力が働いていたとしか考えようがないなぁと思いました。

ノアの箱舟は、1アンマが約45cmだそうなので、
「長さ135メートル、幅22.5メートル、高さ13.5メートル」
で1フロア4.5メートルの3フロアなので、象さんは3.5メートルなのでセーフ、キリンさんは5~6メートルなのでアウトなんだそうで・・・

それで私は思ったのですが、キリンさんはいつの時代からいたのか、ノアの大洪水のあとに現れたのか、それともノアの大洪水の前からいたなら、ノアの大洪水は地球全体規模の大洪水ではなくて、ある地域にのみ起きたことなのかいったいどうなんだろうと・・・

たしか、地層を調べると大洪水の痕跡があることがわかっているとか、そういうのを聴いたことがあるのですが、日本では大洪水物語って伝承されているのかしら・・・

そうそう、肉食が許されるようになったのは創世記の9章からだそうで、それまでは草や果物を食べていたとか・・・

他にもレジュメに書いてあって教えていただきましたが、長くなりすぎるので全部は記載しないことにします。

これは聖書の1つの解釈です^^

聖書勉強会のあとは、20分くらいお茶を飲みながら談笑しました。
といっても牧師さんとほかの方たち何人かがおしゃべりをしているのを聞いていただけです^^

ところで、私は幼いころから、

「神さまはとてもとてもお優しい」

と強く思っているのですが、旧約聖書の神さまって大洪水起こしたりするので、お優しくないので、私が神さまだと思っているのって平和の君であるイエスさまのことなのかなぁと思ったりしました・・・

あと、創世記20章3節まで読めましたが、アブラムさんだったかな、に会いに来た神さまとその使いの人が、食べ物を食べたりしていたみたいなので、神さまって眩しい光でご降臨なさるんじゃなくて、一時的に人間の姿をとって現れるのかなぁと思いました。

さて、帰りに駅の改札前の『ウィ・ド・フランス』に寄ってパンを食べてから帰宅して、聖霊治療でケアをするためにお布団に寝転がってから気づいたのですが、最近、鼻が少し詰まり気味だったのに、鼻がすごく通っているのであれっと思って、

「やっぱり、教会って波動の高い場所ってことなのかな~」

と思いました。

ですが、聖霊治療後、ユーチューブでレイキ音楽動画を再生させていたら、また鼻が詰まり気味になってしまいました・・・

波動の高い音楽動画を求めます~

一生神に音楽を捧げ続けたというバッハの曲でも鼻が詰まる~~~
(><)

波動があまり高くないものに触れると鼻が詰まるというのは私だからなのでしょうか・・・

早くネガティブエネルギーの影響を受けないくらいの波動が高くなりたいです。

今は意識レベルいくつになったろう~
知りたいです~

web拍手 by FC2
2016.01.14 / Top↑

ユーストリームチャンネル『しおんえつこスピリチュアルカフェ』で動画を配信しています♪

※スマホ、アイフォンの場合はユーストリームを見られるアプリをダウンロードする必要があります

最近録画した動画はこちら↓

【動画】愛のバケツの話~縁切り攻撃していませんか?・・・の話
http://www.ustream.tv/recorded/81143395

【動画】支配欲の強い方(とくにしし座)の方との付き合いには気を付けなければいけません・・・の話
http://www.ustream.tv/recorded/80606323
(この動画は2015年1月27日頃に自動的に削除されます)

【動画】自己愛と利己心・・・一方的なメールを出していませんか?
http://www.ustream.tv/recorded/80598510
(この動画は2015年1月27日頃に自動的に削除されます)

他にもいくつか動画があります♪

ご興味があれば見に来てくださるとうれしいです♪

web拍手 by FC2
2016.01.13 / Top↑

2015年12月21日だったと思いますが、フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんから21瓶目の調合フラワーエッセンスが届きまして、さっそく摂っています。

調合フラワーエッセンス

今回、20瓶目は同じ内容のものを2本作っていただきまして、すでに1本半ほど摂っています♪

今回は、五十肩のこと、陰部のかゆみ(カンジダではなく原因不明)、昼夜逆転、疲れやすく長時間寝ないとダメであること、慈悲や慈愛を自分の中に感じなくて人を愛しているという感じがないこと、『透明な水』『空気』みたいな感じであること、神さまに心からの感謝ができなくなってしまったこと、自分の中がからっぽで、宇宙の叡智とつながれず迷ってばかりだということ、自分のことをとても聴いてもらいたい気持ちなどをお伝えして、フラワーエッセンスをチョイスしていただきました。

今回選ばれたフラワーエッセンスは・・・


2015.12.19
(しおんえつこ仕様)

☆セラト
自分の内側の声とつながり、迷わない。直感力。行動力。自分との信頼関係を築きます。

☆スターチューリップ
心(意識)を落ち着かせ、ハイヤーセルフなどからのメッセージを直感や夢から受け取れるようにしてくれます。

☆モーニンググローリー
昼夜逆転の人や朝が苦手な人に、生命のリズムと繋がり、輝く生命力が戻ります。

☆クレマチス
現実に着地、今することをきちんとできるように。グラウンディングのエッセンス

☆マリポサリリー
ありのままの自分(相手)を受け入れる 母と子の癒し 母親とのインナーチャイルドの癒し 慈愛

☆バーベイン
寛容。リラックスして広い視野を持てる。強い信念と自分の考えで物事を見てしまいがちな人に。肩こりにも。

☆アグリモニー
明るく何事もないように振る舞っているけど、内面で悩みを抱えている人に、自分の本当の気持ちに気づけるように


これらが選ばれました。

以前、このブログに、自分のことを聞いてもらいたい気持ちが強いから、『フラワーエッセンスBOOK』を見たら『ヘザー』というフラワーエッセンスが自分のことを話してばかりだという人にいいと書いてあったから、『ヘザー』を入れてほしいとお願いしたのですが、

Oリングテスト(キネシオロジーテスト)で『NO』の反応が出たそうで、『バーベイン』でOKだという反応が出たのだそうです。

『ヘザー』は寂しさから自分のことばかり話してしまうというケースの場合のフラワーエッセンスだそうで、私の場合は寂しさはないから、『バーベイン』のほうになるのだとのことでしたので、『バーベイン』を入れていただきました。

さて、これらのフラワーエッセンスを調合していただいたものが2瓶届いて、片方の瓶だけを手にもってエネルギーを感じてみようとお布団に寝転がってみました。

すると、光の炎のような熱さのようなものをしばらく感じました。

1瓶半摂ったのですが、『バーベイン』の『自分の価値観を押し付けない』というのの改善がなされているようで、今日、作業所である女性がお味噌汁をすすって飲んだり、げっぷをしたりしているのを「嫌」と感じないようになっていることには気づきましたものの・・・

やはり、女性がお味噌汁をすすって飲むのは下品だと頭では思ってしまいます・・・

あと、まだ、友達言葉(タメ口)というものがやっぱり嫌です。

しかし、自分が嫌だと思ったことを、断ることができるようになってきています。

『聖母マリア観音スプレー』もずっと使っていますが、まだ価値観が合わない他人への許容・受容ができない心の状態だなと思いました。

友達言葉を使われるだけでダメだったり、マナーが悪かったりするとやっぱり嫌ですもん・・・

がんばって作業所の女性に友達言葉を少し使ってみたりはしているのですが、やっぱり違和感を感じてダメなんです・・・

いろいろと心の引っかかり問題があるんだなぁと思いました。
少しずつフラワーエッセンスと聖霊治療で改善して愛の意識を上げていきます。
web拍手 by FC2
2016.01.13 / Top↑

ずっと前からこのCD欲しいなと思っていたのですが、昨年のクリスマスにお迎えしました♪

チャクラ・ミュージック
フランク・ローレンツェン


視聴してみたい場合はアイヒーリング本店さんへ♪
http://www.i-healing.jp/html/page11.html
この中から探し出してくださいませ~

さて、1つ前に投稿したショールをいただいたという記事にも書きましたが、このCDは何度も何度も視聴してとても気に入ったので、友達と友達の弟さんにもプレゼントしたいと思って、クリスマスプレゼントに贈りました♪

友達は、このCDでチャクラクリーニングをやってみたいですとおっしゃってくださいました♪

そして友達の弟さんは、心が苦しい状況にあるのでこのCDは癒し音楽としても聴けるからいいのではないかと思って弟さんにもプレゼントしたら、弟さんはとてもびっくりしたそうです。

さて、このCDは私はとても気に入りましたが、やっぱり長く聴いていると鼻が詰まってしまいます・・・
(><)

ですが美しい音楽なのでめげずに聴きます。

そうそう、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の代表に、

「最近、神と直結している音楽しか聴けなくなったんです」

と伝えたら、代表も、「そうなんです!」とのことでした。

うーん、しかし、困りましたね・・・

フラワーエッセンスとブルーノさんの聖霊治療で波動がどんどん上がっているので、歌謡曲やテレビ番組を見ていると鼻が詰まってしまう・・・

たしか意識レベル900だったかしら・・・ある悟りのレベルまでキネシオロジーテストの意識レベルの数値が上がると、ネガティブエネルギーの影響を受けなくなるとお聞きしたことがあるのですが、まだそのレベルまでは上がっていないのか、神と直結している音楽しか聴けないです・・・

作業所では、ラジオや歌謡曲をかけているので、大天使ミカエルさまにお願いして、守護のエネルギーの光の玉子で包み込んでいただいて歌謡曲やラジオのエネルギーをガードしてみましたら、なんとかなったようなのですが・・・

あっ、ということは、大天使ミカエルさまにエネルギーガードしていただいて歌謡曲を聴けばいいのかも・・・

あとでやってみます。

web拍手 by FC2
2016.01.13 / Top↑

去年のクリスマスに、友達にフランク・ローレンツェンさんのチャクラクリーニングができるクリスタルボウルのCDをプレゼントしたんです。

友達だけでなく、心がつらい状態にあるその弟さんにも心の癒しにいいのではないかと思って、amazonで注文して送ったのです。

弟さんはとてもびっくりしたそうです。

それで、友達がずっと私もクリスマスプレゼントをとプレゼントを探してくださっていて、先日、

「やっと納得がいくものを見つけました^^」

と、レターパックで送ってくださって、それが土曜日の夜21時半に玄関に放り込まれていたことに気づき・・・

開封して、プレゼントのピンクの袋を開けて、思わず

「わぁっ・・・すてき!
゜゜‥*‥。。(*゜▽ ゜*)」

と声を上げました。

なんと、ショールだったのです!

インドショール1

インドショール2

大阪に『壺坂寺』というお寺があり、そのお寺はお釈迦さまに関する展示品がたくさんあるのだそうで、売店がいくつもあるのだそうですが、その売店で売っていたそうです。

私がこのショールを羽織っている姿が目に浮かんだので、このショールにしたのだそうです♪
(*^^*)

実は、去年の5月くらいだったでしょうか、ある方に、

「素敵な布を羽織っては?」

と言われていて、なにかシルクの素敵な布でも買ってきてヘルパーさんに布端を塗ってもらって・・・なんて考えていたけど、ずっとお金の工面ができず買わなかったんです。

なので、このショールがやってきたのでびっくりしました。

「羽織るための素敵な布が欲しい」

と思ったことがあったのを、ちゃんと神さまが聴いていてくださったのだと思いました♪

神さま、ありがとうございます♪
(*^人^*)

このショール、最初は絵柄は曼荼羅だと思い込んでいたのですが、よく見たらお花の絵柄なんです♪

さっそく、届いた30分後に対話ボランティアが1件入っていたので、カーデガンの上に羽織ったのですが、これまた私がかわるがわる来ている茶色と緑色のニットのカーデガンに似合うショールで、とっても素敵♪
゜゜‥*‥。。(*゜▽ ゜*)。。‥*‥゜゜

クライアントさまが気づいてくださって、

「しおんさん、そのショール、素敵ですね^^
とってもお似合いです^^」

とおっしゃってくださいました♪
゜゜‥*‥。。(*゜▽ ゜*)。。‥*‥゜゜

インドショールなんだそうです。
手触りもすべすべで、シルクが入ってそうだなと思いました。
たぶんこのショールは少し厚手と感じるので、秋冬用なのかもしれないです。
夏用にインドショールを買うかもしれません。

これから、冬の間は対話ボランティアやユーストリーム放送、そして友達が遊びに来てくださった時にこのショールを羽織ります♪

羽織っていると、なんだか貴族の女性みたいです♪
(*^^*)

神さま、そして●●さん、ありがとうございます♪
(*^人^*)

web拍手 by FC2
2016.01.13 / Top↑

2015年の1月7日に、ブルーノ・グルーニング交友会の寄付源のブルーノさんグッズである、2016年のブルーノさんカレンダーが届いたんです。

なにも知らないところに届いたのでとてもびっくりし、でもきっと、交友会を退会したあとも、ご寄付をしていたからに違いないと思ったのですが、やっぱりそうでした。

交友会の日本支部の口座というのがあって、それは日本支部代表の名義になっているのですが、その口座に毎月1000円をご寄付で振り込んでいたのです。

交友会の日本支部代表からメールをいただきまして、やっぱり定期的にご寄付をしていたから、日本支部代表がその寄付金の一部をブックテーブルのほうに寄付してくださったそうで、それでカレンダーを贈ってくださったのだそうです^^

さっそくお花のカレンダーをはずしてブルーノさんのカレンダーを壁にかけたのですが・・・

カレンダーはドイツ語なので、ブルーノさんのお写真の下にドイツ語で文章が書かれていて、たぶんブルーノさんの言葉が書いてあると思うのですが、なにが書いてあるのかさっぱりわかりません・・・
(^^;)

ブルーノさんのお写真はネット上に公開してはいけないという交友会の決まりがあります。

交友会のサイトの『写真』のページにあるたくさんのブルーノさんのお写真も、サイトの『版権』のところのドイツ語をgoogle翻訳機で翻訳すると、どうやらこの写真を撮ったところと交友会に版権があるそうなので、ブログなどネット上にアップロードすると著作権違反などになるようです。

なのでカレンダーの写真を撮ってブログに掲載することはできません。

さて、先日、「神に直結している音楽しか聴けなくなった」と書きましたが、交友会の日本支部代表にそのことの事情を簡単に説明して、

「私には交友会の音楽CDが必要です。
それから、会合にまた参加したいなぁという気持ちになったので、星の配置がよくなりそうな3月くらいに交友会に戻ることを考えています。
戻ったときはよろしくお願いします。」

と伝えたら、日本支部代表がとても喜んでくださいました♪

というわけで、交友会にいずれ戻る方向に気持ちが動いています^^

どうも四柱推命では2月までは私の誕生日で見ると『冬』の時期で、2月までになにか始めてもすぐに辞めてしまって続かないそうなので、3月以降の再入門を考えています^^

web拍手 by FC2
2016.01.08 / Top↑

何年も前に、フランス生まれの新しい認知症ケア『ユマニチュード』がニュースで紹介されていました。

その『ユマニチュード』を考案(?)した人が実際に病院に行って認知症のご年配の方に『ユマニチュード』でケアをしている動画を見せていただき、

「これはとても愛で素晴らしい!」

と思ったのですが、そのニュースを見ていた時に名称をメモに取ることができなくて、ずっと

「あれはなんていうのだったかな・・・
名称が知りたい!
もう一度出会えれば・・・」

と思っていたのですが、フェイスブックでスピリチュアルな精神科医の越智啓子せんせいが、『ユマニチュード』を紹介している記事をシェアしていてくださったことで、名称を知ることができました!

『ユマニチュード』に関する記事に、そのニュースの動画が貼ってありますのでぜひご覧くださいませ。

暴言が消えた!魔法みたいな認知症ケア『ユマニチュード』って?
http://ninchisho-online.com/archives/836/

この記事に『ユマニチュード』の書籍やDVDが紹介されているので、これを学ぶことで認知症のご家族に対してのケアの仕方が変わると思います。
また、看護師さんや医師に書籍とDVDを読んでいただくと、認知症のご家族へのケアが変わるかもしれません。

また、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療で、認知症のご家族のことをブルーノさんにお願いして、ハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)を認知症のご家族に流していただいたり、あなた自身が心のケアをするためにハイルシュトロームを受け取ると、とてもいいと思います^^

椅子に座って足を軽く開き背筋を伸ばして、手の平を上に向けて膝の上に置き、

「ブルーノさん、助けてください。
ハイルシュトロームを流してください。
私の家族●●(名前を言う)と、私に『神の治癒』を施してください。
ありがとうございます。」

と、こんな感じでいいのでブルーノさんにお願いすると、ブルーノさんがハイルシュトロームをすぐに流し始めてくださるので、『ロザリオのソナタ』やクリスタルボウルの『ハーモニック・レゾナンス』を聴きながらじーっとして、ハイルシュトロームを受け取ってみてはいかがでしょうか♪

【音楽動画】ロザリオのソナタ
(イエス・キリストの生涯と復活後を曲にした美しいクラシック音楽です)

https://www.youtube.com/watch?v=mB6N7rIvdck

【音楽動画】ハーモニック・レゾナンス
(クリスタルボウルの曲です)
https://www.youtube.com/watch?v=2cudXf75lcA

私がブルーノ・グルーニング交友会に入門していた時、交友会の友の1人の高齢のご家族の方が入院なさったけど、認知症のため病室で暴れたため、私がその友と友のご家族のことをブルーノさんにお願いして、頻繁に1時間の時間を作ってその友とご家族にハイルシュトロームを流していただいていたら、その認知症のご家族は暴れなくなってとても落ち着くようになられ、穏やかに最期を迎えられました。

なので、ブルーノさんにお助けをお願いして認知症のご家族と自分のためにハイルシュトロームを流していただくのはとてもおすすめします♪
(*^人^*)
やってみるとわかりますよ。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.01.08 / Top↑

スピリチュアル王子のサイトを見たら、

「アセンションについての嘘が広まっています。3次元にありながら5次元の形態になる、というのは嘘です。」

と書かれていて、そういえば確かスピリチュアル王子が別のサイトで、聖者デヴィッド・ホーキンズ博士がキネシオロジーテストでアセンションはないとテスト結果を出しているとか、そんなこと書いていらっしゃったような記憶があります。

ですが、霊能力や霊感でエネルギーを感じる人は地球の波動が上がっているとおっしゃっています。

私は霊能力も第六感でエネルギーを感じる能力もないので、わからないです。

ですが毎日太陽を見ていますが、3年くらい前の太陽とあきらかに違います。
太陽が違うのは、単に自然現象に過ぎないのでしょうか?
でも街の空気がきれいになったとも思えないのですが・・・
(星はあいかわらずほとんど見えないし)

「あなたはどう感じるの?」

と言われたら、

「太陽が違う」
「空気の雰囲気がとても軽い」

ということ以外は、

「テレビを見ると心がとても疲れる」
とか、

「神に直結していない音楽を聴くと鼻が詰まってしまう」

とか、そういう自分のなにやらわからない変化は感じますが、地球が次元上昇しているのかなんてさっぱりわかりません。

ただ、心の癒しに取り組み続けているので、自分が波動が上がっているのだろうとは思います。

web拍手 by FC2
2016.01.08 / Top↑

2015年1月6日(水)は、新年初の聖書勉強会でした♪
名古屋の栄駅にあるプロテスタントのキリスト教教会で開催されている、一般人も参加できる聖書勉強会です。

時間になって牧師さまがお祈りをなさり、そして讃美歌の275『闇を行くものは』をみんなで歌いました。
私は讃美歌を知らないので、牧師さまが大きな声で歌われるのでそれに合わせてなんとなく歌えました。

牧師さまや伝道師さまは讃美歌集の讃美歌を全部覚えるのかなぁなんて思いました。

そして今日は創世記の第5章1節~32節をみんなで読み上げ、牧師さまがまとめたレジュメを読み上げながら説明してくださったのですが・・・

カインの系図、セトの系図、アダムの系図との関係性を見る表がレジュメに掲載されていて、

聖書表1

「カイン」と「ケナン」は読み方が違うだけらしいです。
「イラド」と「イエレド」も読み方が違うだけらしいです。
「メフヤエル」と「マハラルエル」も読み方が違うだけらしいです。
「メトシャエル」と「メトシェラ」も読み方が違うだけらしいです。

それと、アダムの系図の年齢表も掲載されていました。

聖書表2

で、ノアの大洪水が起こったのはカインの末裔のレメクの時代で、創世記第4章の最後のほうだと思いましたが、青銅と鉄で道具を作る祖の人の名前が書かれていて、その『鉄』の道具とは『武器』のことだろうとのこと、歴史でもこの頃に青銅の武器しかない国々が、鉄の武器を使う国にかなり攻撃されたとかいうのがあるのだそうです。

で、その『鉄の武器』によって人間の世界に『悪』がはびこった・・・つまり『報復』というのが蔓延したということらしいのですが、それにより神さまが洪水で人間を一掃する、つまり『リセット』することをしたのだけど、ノアが神さまと共に歩む人だったので神さまは箱舟を作らせてノアとその子供たちと動物たちが生き延び、ほかの人間も動物も一掃されたということなわけですね。

で、ノアの大洪水が起こったのが1656年で、メトシェラが死んだのが1656年なのでメトシェラはおそらく大洪水で死んだのだろうとされているそうです。

で、カインの末裔は神から離れた世界で滅びの道を行ったのだけど、エノクが神と共に歩み、ノアも神と共に歩んで、大洪水でアダムから増えた人間が一掃されたことで、ノアから始まる人・・・ノアとその子供たちが子供を産んだことで人が増えていって、ノアから人が始まっていくということになるのだとか・・・

これは聖書の1つの解釈です。

他にもいろいろレジュメにまとめたものを元に牧師さまが解説してくださったけれど、今回はとても難しくて私はよくわからなかったです・・・
レジュメは4ページ、今読んでもわからない・・・;;;
頭クラクラ お目目グルグル
(◎0◎;)

牧師さまや伝道師さまって頭がよくないとやれないと思います、ということは修道女も頭がよくないとやれないんだと思います・・・
今世でも私はシスターになりたかったのだけど、きっと修道女になったら記憶力も悪いので落ちこぼれシスターになってしまったことだろうと思います・・・
(^^;)

解釈の説明が終わって、みんなが神さまへのお祈りをする時間、私がトップバッターだったのですが、私はクリスマスに気づいた右奥歯の歯茎の炎症が治って硬いピーナッツが噛めるようになっていたことに気づいて、神さまの愛はさりげないと思ったこと、左肩の五十肩やほかの困っていることも必ず神さまが助けてくださるのだということを信じていますということを述べて、イエスさまの御名をもってこの祈りを神さまに捧げますとお祈りしました。

そして締めの讃美歌を歌ったのですが、うっかりメモするのを忘れて何を歌ったのか忘れて・・・

勉強会のあとのお茶会では、参加者さんが海外旅行で聖地に行った話や、これからピレネー山脈を越えるルートの聖地巡礼に行きたいと話していらっしゃる方がいて、牧師さまがピレネー山脈超えの聖地巡礼は危ないからと止めていらしたりして、談笑されていました。

聖書は書物としてもとても面白いです。
聖書勉強会、とても楽しいです。

まだ仏教の勉強会で毎週やっているところを見つけていませんが、お寺の講話というのはわりとやっているという話も聞きました。
お寺の講話はやっぱりお金がかかっちゃうのかな?
無料かカンパ制のところを探しているのだけれど、見つかるといいなぁと思います。

web拍手 by FC2
2016.01.07 / Top↑

私は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんをこれでもかと紹介していますが、そのブルーノさんが、

「最高のヒーラーはイエスです」

と言っているんです。

それはなぜか、理由がわかりました。
この世界で一番意識が高いのはイエス・キリストだからなのですが、ユーチューブで Lehigh Valley Japanese Ministries というキリスト教団体の動画をいくつも見てそれを知ることができました。

Lehigh Valley Japanese Ministries の動画で、 Dr.あいこ さんという女性の動画を観るとわかるのですが、

イエスさまは「再構築」(再創造)の治癒ができるそうなのです。

たとえば、椎間板を新しく再構築(再創造)することがイエスさまにはできるそうで、そうなると例えば視神経がやられてしまっていて盲目になってしまった人の視神経の再構築(再創造)もできたりするのだと思います。

手術によって体の中に入れられた金属の棒が喉につかえて体を曲げることができなかった女性が、イエスさまの治癒でその金属の棒が体の中からなくなってしまった女性の話も、Dr.あいこ さんの動画で話されていました。

この、「再構築」(再創造)や、物質消滅の治癒は、ブルーノさんにはできないのです。

ブルーノさんのドキュメンタリー映画『現象ブルーノ・グルーニング』の中で、盲目の男女がブルーノさんに助けを求めてやってきたのですが、ブルーノさんが、

「女性のほうは治る。しかし何度か通う必要がある。
でも男性の方は治らない。完全に視神経がやられてしまっている。」

とおっしゃったシーンが出てくるので、ブルーノさんは再構築(再創造)や物質消滅の治癒ができない、神さまからその能力とご許可を与えられていないということです。

Lehigh Valley Japanese Ministries の動画の1つに、なにかの病気で片足が成長しなくて、左右の足の長さが完全に違いすぎる少女が、イエスさまによる奇跡の治癒で、瞬時に成長していない足が伸びて(成長して)左右の足の長さが同じになるという奇跡の治癒を体験した少女の話もでてきます。

また、余談ですが、このキリスト教団体の動画だったかどうか覚えていないのですが、ある女性が聖書に書かれている2匹の魚がイエスさまの神さまを讃えるお祈りによってたくさん増えて5000人の人に配られた話のように、衣服を詰めたスーツケースからありえないほどたくさんの衣服が出て来てすべての子供たちに行き渡って、スーツケースを空にして持ち帰ってきたのに、帰宅してスーツケースを開けたら衣服が詰まっていたのだという奇跡の話をしている動画も観たことがあります。

去年、私が Lehigh Valley Japanese Ministries の動画で、ハリウッドダンサーの女性(ロビン・ハーフ―シュさん)にお願いするつもりでイエスさまの御名をもって五十肩について命令・要求する祈りをしたら、右肩の五十肩の即座の治癒が起きたという話を書きましたが、自分でイエスさまの御名をもって命じても、左肩の治癒は起きないのです。

私は、『ハンズ・オブ・ジーザス』のエネルギーアチューメントも受けていますが、自分で手を当てても左肩の五十肩の治癒は起きませんでしたし、『ロザリオのソナタ』を聴いて聖霊治療されても、左肩の五十肩の即時の治癒は起きないし、イエスさまに呼びかけて来ていただいて聖霊治療していただいても、左肩の五十肩の即時の治癒が起きません。

これについて考えられるのは、Lehigh Valley Japanese Ministries か、ここの系列のキリスト教団体の牧師さんや信徒さんから、聖霊のバプテスマを受けていないからということと、聖霊のバプテスマを受けてさらに神さまのご許可をいただいていない場合は、イエスさまにお願いしての再構築(再創造)や物質消滅の奇跡の治癒はできないのではないかということです。

私が聖書勉強会で通っている、日本基督教団の教会の牧師さんに、イエスさまの奇跡の治癒のことを話したら、

「そういうことはありますが、それ(奇跡の治癒)を前面に出しているところは、たいてい裏があるんですよ」

とおっしゃっているのですが、この Lehigh Valley Japanese Ministries さんの動画に出てくる牧師さんや信徒さんは、聖霊のバプテスマを受けていらして、イエスさまにお願いのお祈りをして手をかざしたりすると即時の奇跡の治癒が誰でもできてしまうようなのです。

キリスト教ではイエスさまは神だと伝えているようなのですが、だから再構築(再創造)や体内に入れられた金属の物質消滅の治癒ができるのだと思います。

ですがブルーノさんにはそれはできません。

私が疑問に思ってしまったのは、最高のヒーラーがイエスさまなら、なぜブルーノさんは私たちをイエスさまに導かなかったのかということです。

「最高のヒーラーはイエスです」

とおっしゃっていても、イエスさまに聖霊治療をお願いすることについては言わなかったのではないかと思います。
なぜなら、交友会に入門していた時、

「イエスに聖霊治療をお願いしましょう」

という言葉は聞かなかったのです。

ブルーノさんは、自然に神が宿るとおっしゃって、自然と触れ合うことをおっしゃっていたのだそうですが、日本の古神道や神道に通じる多神教の考え方だということで、ブルーノさんがドイツで活動していた時にキリスト教の一神教のドイツの人たちになかなか受け入れてもらえなくて、ブルーノさんはかなり苦戦したのだそうです。

しかしながら、私はイエスさまにお祈りして来ていただいてイエスさまに聖霊治療をしていただいていますが、腰の椎間板が狭くなっていることについて、再構築(再創造)の治癒をしていただけないので、Lehigh Valley Japanese Ministries かその系列のキリスト教団体の牧師さんから、聖霊のバプテスマを受けないとダメなのかもしれないのです。

しかしそれをすると、キリスト教団体の信徒にならなくてはならないはずで、これはどうしたものか・・・と私は困っています。

今世、聖職者な魂の私は光からのメッセージで、

「もう僧院から出て自由に生きたらどうですか」

と言われていて、天使たちからキリスト教団体にあまり近づかないようストップがかかったりするので、Lehigh Valley Japanese Ministries かその系列のキリスト教団体の信徒になるわけにもいかず・・・
(><;)キリスト教の宗教団体の信徒になると十分の一献金とか、献金をしないとならない・・・

というわけで、ある掲示板やこのブログでブルーノさんを知った方々、「再構築(再創造)」や体内の金属物質の消滅の治癒は、イエスさまでないとできません。

【追記】

思い出しました、ユーチューブのスピリチュアルTVの動画で、ブルーノさんのハイルシュトロームでの奇跡の治癒に関して、医師が証明している動画がるんですが、たしかこの動画の中か、もしくはブルーノ・グルーニング交友会のインターネット会合で日本支部の代表Tさんが、

骨粗しょう症になった高齢の女性がブルーノさんのハイルシュトロームでの聖霊治療で、骨密度が上がって若者の骨密度と同じになるという、医学的にはありえない奇跡の治癒を体験しているという話を聞いた覚えがあります。

ただ、これはイエスさまのなさる『再構築(再創造)』の治癒になるのかどうかがわかりません。

なぜなら、人間にはもともと肉体を作り上げる能力に骨を作る能力というのがあるので、ハイルシュトロームで骨密度が上がったのは、骨を作る能力を使って時間をかけての自然治癒なのかもしれなくて・・・

イエスさまのなさる瞬間的な『再構築(再創造)』の治癒や体内に埋め込まれた金属消滅などの治癒が、肉体を去ってこの世界のあらゆるところにいるようになったブルーノさんにもできるのかが、交友会から退会した私ではこれを書いている今現在、日本支部の代表にお聴きすることができません。

私が交友会に戻る機会がありましたら、そのときに聴いてみたいと思います。

web拍手 by FC2
2016.01.06 / Top↑

私自身も最近、テレビをつけてもなにかの番組を観ることができなくなっているのですが、私の周りの人もテレビを見なくなっている人が何人かいます。

ある友達Aさんは、お正月にテレビ番組を1つ2つ観たけれど内容がつまらなくて、もうテレビを見なくていいとおっしゃいました。

またある友達Bさんは、とてもテレビを見るのが好きだったのに、観ても関心が持てなくなってテレビを見る気がなくなったとおっしゃっていました。

私自身はというと、先日、30分の料理番組を15分見たら、心がとても疲れてきて布団に倒れ込み、聖霊治療に何時間も取り組み回復に時間がかかりました。

これは、テレビ番組が発している波動(エネルギー)のレベルが低いから波動・波長が合わないということが考えられるのと、

もうひとつは、地球がアセンション(次元上昇)したらしいので、光の道に進んでいる人はどんどんと波動が上がってキネシオロジーテストの意識レベルの数値が上がって愛のレベルがどんどん上がって意識が高くなっていて、波動が高くなっているため、テレビ番組で波動の低いものと波長が合わなくなって観ることができなくなっていることが考えられます。

もちろん、これは映画の場合も同じです。

演劇の場合も同じですが、特に舞台となると、演じている役者さんの波動も関係してくると思います。

これは音楽にも言えることで、キネシオロジーテストの研究をされて精神科医であられた聖者であられるデヴィッド・ホーキンズ博士のキネシオロジーテストの論文本『パワーか、フォースか』に音楽の意識レベルについてのことが書かれているのですが、

音楽にも意識レベルの数値の高さ低さがある、つまりこれは波動の高さ低さでもあるんですが、歌詞は音楽の意識レベルや波動の高さにはあまり関係がなく、メロディーそのものが意識レベルや波動の高さに関係します。

音楽は精神と霊体などのエネルギー体に影響があって、意識レベル200以下の波動の低い音楽は、聴き続けていると病気になったりするだけでなく、その音楽を聴かなくなった後々にまで影響して、病気になったり場合によっては死に至るそうです。

意識レベルの低い音楽は、破壊的な音楽、特にデスメタルなどは意識レベルが低く波動が低いそうです。

このことと私がヒーリングに取り組んだことで考えられる音楽についてのことは、意識レベルが悲しみのレベルや絶望のレベルにある場合と癒されて意識レベルが愛のレベルになった人は波動の高いヒーリングミュージックやクラシック音楽に癒されますが、

意識レベルが怒りのレベルにある場合と、生命エネルギーが強すぎてそのエネルギーを発散したい人の場合は、ハードロック、ロック、デスメタルなどを心地よく思ったりするのではないかと思います。

なので、これからの時代は、アセンションして地球が5次元の神の次元なって波動が高くなるそうなので、地球に住んでいる人も5次元レベルに波動が上がりみんなが悟りを得るようになるそうなので、意識レベル500以上・・・もしかしたらエゴ(自我)から離れる意識レベル850以上の愛の意識と波動の高い番組や音楽を作らないと、人がテレビや映画から離れていき、音楽も波動の高い音楽しか聴かなくなる時代がやってくると思います。

すでに私は、テレビ番組もそうなのですが、音楽でも神さまと直結している音楽しか聴けなくなっています。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会が出しているクラシック音楽CDと、イエス・キリストの生涯と復活後を曲にした『ロザリオのソナタ』、聖書を音楽にした『マタイ受難曲』、バッハの『クリスマスオラトリオ』、フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』『セレニティ』『チャクラ・ミュージック』、そして天界の楽器と言われているハープの演奏は聴けますが、

それ以外に今までとても好きで聴いていたヒーリングミュージックでも、歌謡曲でも、聴くとすぐに鼻が詰まってしまって鼻呼吸ができなくなり苦しくなって、それでもどうしても聴きたいときは鼻詰まりのお薬を飲んだりしますがお薬が効かないことが多いし、

鼻詰まりのお薬を飲まずに歌謡曲などを聴くのをやめて、ブルーノさんの交友会の音楽や『ロザリオのソナタ』の音楽を再生して聴き始めたりすると鼻詰まりが治ったり、また、鼻詰まり状態でブルーノさんの音楽や『ロザリオのソナタ』を聴くために再生ボタンをぽんと押した瞬間に鼻がすーっと通ったりすることもよくあります。

スピリチュアルな人たちてスピリチュアルなエネルギーでのセルフヒーリングにしっかり取り組んだ人たちは、もう神と直結している音楽しか聴けなくなっている人が多いと思います。

テレビ局が視聴率を上げたいなら、意識レベル500以上の愛の意識の高い番組を作らないと、視聴率は上がらない時代になっていると思いますよ。

もう、エゴ(自我)のドラマの人間関係ドラマや映画は興味が持てない人も多くなっていると思います。

特に、地球の未来を変えるためにやってきたスターチルドレン(インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレン、それより幼い世代)たちは愛の意識が高いから、今、第一線で活躍しているであろう、スターチルドレンではない古い世代の昭和40年代より上の人たちが若いころ好きだったもののリメイク番組や古い世代の好む番組は、スターチルドレンたちはさほど関心を持たないだろうと思います。

テレビ番組を作るなら、30代以下の魂が老熟したインディゴチルドレンか、天界から来たクリスタルチルドレンの若い世代にアイディアを出してもらって作るか、愛の意識がとても高い人たちに作ってもらったほうがいいのではないかなぁと思います。

まぁ、もっと言えば、『視聴率』なんて考え方はやめる時代に来ているのではないかとも思いますよ。

これからの時代は光の時代で、悟りの愛の時代になってきているのですから・・・
意識レベルの低い番組はもう通用しなくなっていますよ。
m(_ _)m

<./font>
web拍手 by FC2
2016.01.06 / Top↑

精神病薬を飲んでいる方へ

精神病薬はそのまま飲まないで、治癒エネルギーを流してから飲んだほうがいいです。
そのまま飲むとろれつがまわらないとか、普通に思考することがうまくできないなどの薬害がある場合もあるようです。

私は統合失調症患者で、2000年からリスパダールを飲んできていますが、2006年に幻聴で入院して2か月半ほどですがリスパダールを8ml飲んだあと、退院してからは2015年6月までリスパダールを6ml飲み、現在はリスパダール5,5mlを飲んでいます。

2005年にレイキヒーリングを知り、2013年9月に奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんを知りブルーノさんの聖霊治療に取り組み、2012年の5月からフラワーエッセンスも摂っています。

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

精神病薬を飲むときに、お薬にレイキエネルギーを流してから飲むか、もっと良いのは本物のブルーノ・グルーニングさんのお写真を交友会に入門していただいてブルーノさんのお写真の上に乗せる、もしくはまだ入門していないのならブルーノさんのお写真が無いよりはマシですので、上記のブルーノ・グルーニング交友会の公式サイトの左メニュー『写真』をクリックして、

「ブルーノさん、お薬に神さまの愛と治癒のエネルギー『ハイルシュトローム』を流してください。
このお薬が神さまのくださった私の体に良い薬となるよう助けてください。
ありがとうございます。」

とお願いを言って、「もういいな」と思うまでお薬をブルーノさんのお写真の上に置いておいてから、お薬を飲むと副作用が軽減されたりするので、

ろれつがまわらなくなったり、頭で考えたりすることができなくなったりするようなことは軽減されると思います。

もし、遠方へでかけたりしてブルーノさんのお写真をもっていなかったりしたら、手のひらにお薬を乗せて、もう片方の手でお薬を包んで、

「ブルーノさん、このお薬にハイルシュトロームを流してください。
このお薬を神さまがくださった私の体に良いお薬となるよう助けてください。
ありがとうございます」

と言ってから飲むといいです。

レイキエネルギーを流す場合は、お薬を左の手のひらに乗せて右の手の平でお薬を包み込んで、自分のまわりに宇宙からの愛と癒しのエネルギーの白い光が充満しているのをイメージするか「意識」して、

「宇宙よ、このお薬にレイキを流します。
副作用はなくなる、効果はある。
レイキがお薬に浸透します。
ありがとうございます。」

と言って手のひらから白い光が放射されてお薬にレイキの白い光が流れ込むのをイメージして、「もういいな」と感じたら飲むといいです。

そして、聖霊治療(神の治癒)や大天使ラファエルか大天使ミカエルの天使ヒーリングに毎日取り組み続けることをおすすめします。

こんな感じで自分の言葉でイエスさまたち光の存在にお願いすると聖霊治療が始まります。

「イエスさま、聖母マリアさま、お釈迦さま、観世音菩薩さま、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさん、聖人聖女のみなさま方、大天使さまがた、天使さまがた、仏さまがた、聖なる愛の光の存在のみなさまがた、
どうか私にあなた方を通して流れる神さまの愛と治癒のエネルギーを私に流して私に『神の治癒』を施してください。
聖霊治療をお願いします。
ブルーノさん、ハイルシュトロームを流してください。
私の完全なる健康をお願いします。
私がヒーリングを確信できるよう、エネルギーを感じられるようにお願いします」

とお願いすると、すぐに光の方々がすっ飛んできてくださって、聖霊治療が始まります。
ユーチューブで ヒーリングミュージック で検索して美しいゆったりとした音楽を聴いて、じーっと寝転がったり起き上がって背筋を伸ばして手のひらを上に向けてエネルギーを受け取るといいです。

聖霊治療のときに流すといい私のおすすめの波動の高い音楽の動画はこちらです↓

ロザリオのソナタ
(イエス・キリストの生涯と復活後を曲にしたクラシック音楽)

https://www.youtube.com/watch?v=4VcG5SayxP0

ハーモニック・レゾナンス
(クリスタルボウル。お寺の鐘みたいな音)

https://www.youtube.com/watch?v=2cudXf75lcA

高次元のエネルギー(波動の高いエネルギー)ほどこうとわかるように感じません。
エネルギーは感じることはさほど重要ではなく、受け取ることが大事です。
光の存在はすっ飛んできてくださってエネルギーを流してくださるので、エネルギーをなにも感じなくても流れてきているからたっぷり受け取るといいです。

エネルギーの流れをこうとわかるように感じなくても、

「なんかホッとした」
「なんか安心した」
「深呼吸するより落ちついた」
「深呼吸したくなった」
「眠くなった」
「いつの間にか眠ってしまった」
「いつもよりぐっすり眠れた」
「体が軽くなった感じがする」
「やる気が出て来た」
「ほっぺたや腕に風の流れのようなものを感じた」
「腕、指、足、足指がジンジンした」

こんな感じでエネルギーを感じる方が多いですので、体に注意を向けてみてくださいね。

体に痛みやお腹がごろごろ言ったりなどを感じることがあったら、それは『レーゲルングの痛み』と言って良くなるための一時的な好転反応の痛みで持続しませんので、痛みなどを感じたら、

「治癒されている~^^痛い、痛い♪」

と喜ぶのがいいです。

ヒーリングは最低でも3ヶ月は取り組んだ方がいいです。
心の傷が深いほど癒すのは年月がかかります。

また、有料でもいいならフラワーエッセンス(お花の癒しの力を水に転写したお花の波動水)をおすすめします。

精神病はスピリチュアルなエネルギーでの心の癒しに取り組むことがとても大切です。

また、ご参考までに、『物質のすべては光』という科学の本を読まれるのもいいと思います。


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1755.html


セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆コンシャスタッチ
☆クォンタムタッチ
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆アロマオイル
☆オーラソーマ
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆マインドブロックバスター
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://youtu.be/VF_V6dD92MA

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/
こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

フラワーエッセンスを選ぶのにとても良い『花カード診断』ができるサイトはこちら↓

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

花セラピー*フラワーエッセンスさん
フラワーカード編(花の絵のカードです)
http://www.rosemary.ne.jp/bach/card.html

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思ったら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)

海外の配送センターから一週間くらいかけて届くのでもいいのでしたら、フラワーエッセンスの格安販売サイトもあります。
(サプリンクス さんや iharb さんなど)

web拍手 by FC2
2016.01.06 / Top↑

2016年1月4日(月)の昨日、イオン熱田4Fの占いコーナー『占いのアリーナ』さんに、OSHO禅タロットカードを引きに行ってきました。

たしか前回、初めて引きに行った時は7月か8月だったんじゃないかと思うのですが、たしか月曜日に引きに行ったなと思ったので、月曜日ならあの男性占い師さんがいらっしゃるんじゃないかと思ったのですが、どんぴしゃりでした♪

他の方が鑑定していただいたので椅子に座ってだいぶ待ちまして、お客様がお帰りになられてお声をかけて、「休憩を取られますか?」とお聞きしたら「大丈夫です^^」とのことだったのでスペースに入り、席に着きますと、その男性占い師さんが、

「禅タロットですよね^^」

とおっしゃるので、「はい、そうです」と答えると、

「悟りについてですよね」

とおっしゃるので、(あ、覚えていてくださったんだ・・・)と思い、「はい、そうです^^」とお返事しましたら、禅タロットの箱を取り出しながらその男性占い師さんが、

「いやあ、あのあと、何回もカード引いたんですよ。
そしたらいつも良いカードばかり出るので、こんなことは初めてなんです^^」

とおっしゃるので私が、

「あ、カードを何回も引いたというのは?私のことで?」

とお訊ねすると、男性占い師さんが、

「あ、前回いらしたとき、とても良いカードばかり出て、こんなこと初めてだったので、あのあと、何回か、あなたがいつ来てくださるかなぁとか、カード引いてみていたんですよ。いつも良いカードばかりが出るんです。こんなこと初めてなんです。」

とおっしゃったので、前回、私が「またカード引きに来ます^^」と言ってお別れしたので、占い師さんがまた来てくださることを信じて待っていてくださったのだと知って、感慨深いものがありました。

私がまた行きたいという意思を持っていたから、男性占い師さんがカードを引いたとき、また来ることがカードに出ていたんじゃないかと思います^^

男性占い師さんがカードを手に持って、

「あのあと、いかがですか?」

と聞かれたので、調合フラワーエッセンスを2瓶摂って聖霊治療に取り組み、執着が1つはずれたのだということをまず伝え、事情を説明しました。

自分が修道女意識を強く持っていて、「救済しなくちゃ!」という強い概念・気持ちがあったのが、そう思わなくなって解放されて、救済を求めている人だなと思ったらフラワーエッセンスや聖霊治療などを紹介したり、オラクルカード対話カウンセリングをしていることを伝えて、セルフヒーリングを紹介するけど、特に救済を求めていない感じならほうっておけばいい、そっとしておけばいいと思ったことを伝え、

さらに過去世リーディングで輪廻転生でさんざん聖職者をやっていることを教えていただいたことや、キリスト教の修道女の過去世のときに、イエスさまやマリアさまにお体をお貸ししていたという過去世があるらしいことを伝えたりしました。

男性占い師さんがカードをゆっくりとシャッフルして机の上に裏向きに並べられてから、1枚1枚カードをひっくり返していって、

「あ、やっぱり良いカードですね」
「これも良いカード・・・」
「全部良いカードですね」

とおっしゃいました。

私から見た側の写真
禅タロット2

反転させました
占い師さん側から見た側の写真
禅タロット1


出たカードはこちら

大アルカナ 無垢
http://ameblo.jp/misakinoe/entry-10430898257.html

火のペイジ 遊びに満ちる
http://ameblo.jp/misakinoe/entry-10511420814.html

火のエース 源
http://ameblo.jp/misakinoe/entry-10284636323.html

水 祝祭
http://ameblo.jp/misakinoe/entry-10477253915.html

水 夢
http://ameblo.jp/misakinoe/entry-10527194685.html

火 トラベリング
http://ameblo.jp/misakinoe/entry-10319135242.html

虹 円熟
http://ameblo.jp/misakinoe/entry-10509698888.html

まず、白髪のおじいさんが手にバッタか小鳥かなにかを乗せているカードが、聖職者を表すそうで、これはこのタロットカードの中で2番目に良いカードなんだそうです。

過去世の位置にこのカードが出ているので、過去世が聖職者だったことを表すのだそうです。
(この絵の白髪のおじいさん、聖者OSHOさんなのかしら?)

で、過去世で聖職者だったからものすごく人を癒すことをしてき続けたので、潜在意識の奥深くまで人を癒すことというのが染みついているんですとのことでした。

そして、長髪の男性が女性の肩を抱いていてそれを座って眺めている女性の絵のカードですが、この長髪の男性がイエスさまで、座って見ている女性が修道女でこの女性はあなたです、あなたはシスターで、我欲から離れていて、たしか性欲からも離れているとおっしゃっていたように思いますが、イエスさまから愛されていてお守りがとても強いとおっしゃっていたような記憶があります。

それから、ピエロがキラキラした光をまとって踊っている絵のカードが、「解放されている」ということで、救済しなくてはという強い思いから解放されたということを表しているし、すべてのことから解放されているのだとおっしゃっていました。

そして嵐の中で踊っている3人の女性の絵のカードは、「救済から解放されているけど、救済を求めている人には手を差し伸べてあげるといいですよ」というカードですとのことで、私が思っているのと同じことを光(もしくはОSHОさん)が伝えてきているようです。

それから山道の絵のカードは、私が輪廻転生でずっと聖職者の人生を歩み続けてきたことを言っているそうです。

それから真ん中の、人とお花が描かれているカードは、フラワーエッセンスがとても強く影響しているから、フラワーエッセンスはとてもいいですよとのことでした。

1つ残った太陽みたいなカードについて、占い師さんがおっしゃらないので、私が、「これは太陽ですか?」と聞くと、「そうです」とのことだったので、私が、「太陽のエネルギーということなのでしょうか?」とお聞きすると、「そうです」とのことで、そのあと口を開かないので、5秒後くらいに太陽に心当たりがあった私が、

「実は、最近、アセンションの情報を取り入れ始めたのです。
今までアセンションはいろんな人がいろんなことを言っているとのことで、本物とまがいものの情報の見分けがつかない私はアセンションについて情報を取り入れなかったのです。

ですが最近、奇跡のヒーラーのブルーノさん関係の友達から、アセンションのことで話が出たので、情報を取り入れ始めたのですが、ユーチューブの動画のアセンションのことを語っている動画の中で、

「アセンションしたか知りたい人は、空を眺めてみてください。空の感じが違います。太陽が違います」

と言っていたので、太陽を眺めたら、やたらと強く強くまぶしく白く白く輝いていて、放射状に長く光線を放っていて、太陽が3年くらい前とは違うんです。
最近、太陽の光を浴びたくて、今朝はベランダに出て太陽の光を浴びましたが、あれだけ強く光を放っているのに、熱をあまり感じなくて、すごく光が清浄な感じがします」

と言ったら男性占い師さんが、

「あなたがそれを言うのを待っていました。だから口を開かなかったんです。
そうです、太陽が違います。」

とおっしゃっていて、たしか、「あなたが太陽のように光を放って人を癒している」とおっしゃっていたような・・・記憶違いか、私が勝手に記憶を作ってしまったのかもしれませんが、太陽のカードは私が太陽のように光を放って人を癒しているかもしれませんし、そうであるといいなぁ~♪と思います♪

そして、スピリチュアルな能力をお持ちの精神科医の越智啓子先生の『光の仕事人』の話をして、『光の仕事人』をしていると友達2人から言われたことを伝えると、その男性占い師さんもそういう霊媒の状態になったことがあって、そのときはものすごく疲れたのだとおっしゃっていて、疲れて寝てしまうのは当たり前ですよっておっしゃってくださいましたし、あなたは波動でとても人を癒していますよとおっしゃってくださいました。

そして私が、

「アセンションで4次元の幽界が無くなって、幽界に居た闇側の人(霊さん)は消されたとか、それ以外の人(霊さん)は光に引っ張りあげられたと友達から聞いたのですが、もしそうなら、もう幽界はなくて光に上げなければいけない霊さんはいないはずなので、それなら、いったい私はなんの『光の仕事人』をしているのでしょうか?」

とお聞きしたら、

「光に引っ張り上げられても、だんだん下がってきちゃう人がいるんですよ。そういう人を癒して光に上げているんですよ。」

とおっしゃるので、私が、

「ああ、光には引っ張りあげられたけど、まだその心の状態になっていないのに光に急に上げられたから、癒されていない心の部分で波動が落ちて来てしまう人がいるんですね?」

とお聞きしてみたら、

「そうです、そういう人を波動で癒しているんですよ」

とのことでした。

私の霊体の5次元のレベルの領域で、癒されていなかったのに急に光の世界に引っ張り上げられた方を癒しているってことなのでしょう・・・
私ではわからないことですが、なんか波動の世界で私はがんばっているらしい♪

鑑定が終わって、「おいくらですか?」とお聞きしたら、

「いくらでもいいんです。
あなたがいらっしゃると、癒しのエネルギーが流れて来て私がとても癒されるんです^^
とてもうれしいです。」

と言われて、

「ええっ、波動の世界でそんなことをしていますか?」

とお聞きすると、「ええ、していますよ^^」とのことで・・・

おいくらでもいいと言われたので、ウン千円をお渡ししました♪

そして帰りのごあいさつのときにも、男性占い師さんが、「とても癒されました^^ありがとうございます」とおっしゃるので、私も「とても楽しかったです^^」と言って、握手をしていただいたら、

「ああ、やっぱりエネルギー強いです。ビリビリ来ます」

と男性占い師さんがおっしゃっていました。

この男性占い師さんは月曜日にイオン熱田の『占いのアリーナ』さんで待機していらっしゃるそうで、お名刺をいただいたら、真白零士さんという占い師名の方でした。

「いつでも、気軽にカード引きに来てくださいね♪」

とおっしゃってくださったので、また引きに行きたいと思っています♪

そういえば、ОSHО禅タロットを自分でも買おうと思っていると話したら、今はカードの意味の冊子を別に買わないとダメになっていて冊子とカードがセットになっているものが手に入りにくいという話をお客さまから聞いていますよとのことでした。

版元にはあるのかなぁ・・・
探してみます。

web拍手 by FC2
2016.01.05 / Top↑