。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


2016年3月27日にフラワーエッセンスセラピストのこう☆さんから、おそらく21瓶目になる調合フラワーエッセンスとヒーリングスプレー(フラワーエッセンススプレー)が届きました♪

調合フラワーエッセンス

今回、体に出ている症状も伝えたのでその症状のいくつかに対応するフラワーエッセンスもチョイスしていただきましたが、テーマとしては、

『慈愛・慈悲の心を持ち聖者になれるフラワーエッセンス』

で私に必要なフラワーエッセンスをチョイスしていただきました♪

今回選ばれたフラワーエッセンスは・・・

2016年3月22日
(しおんえつこ仕様)

☆セラト
自分の内側の声とつながり。迷わない。直感力。行動力。自分との信頼関係を築きます。

☆モーニンググローリー
昼夜逆転の人や朝が苦手な人に、生命のリズムと繋がり、輝く生命力が戻ります。

☆クレマチス
現実に着地、今することをきちんとできるように グラウンディングのエッセンス
(これは長時間、睡眠を必要とする人にも対応するフラワーエッセンスだったような・・・)

☆バーベイン
寛容 リラックスして広い視野を持てる 強い信念と自分の考えで物事をみてしまいがちな人に 肩こりにも

☆ブラックアイドスーザン
過去のいやな出来事やトラウマを心にため込んでいる状態に、自分の影を認める勇気をくれ、意識に光を注ぎ乗り越える力をつけます

☆ビーチ
思いやりや美しさ(理想)を求めるあまり、人や物事に批判的になってしまうときに寛容と思いやりの気持ちを持てるようになる

☆ブリーディングハート
ハートの浄化 依存心 無条件の愛 別れた愛する人や亡くなったペットなどを忘れられないなどの過去の執着から解き放たれ本来の感情のバランスをとり戻せるようにします。

今回選ばれたフラワーエッセンスはこの7つでした。

実は体に出ている症状をずらずらと伝えたのですが、今回だけで全部には対応できないとのことで、「今回は対応しない」と出た症状のものもありました。

『ブリーディングハート』は、私が27歳~29歳の時に片思いで恋した男性のことを今でも思い出してしまうし、レム睡眠の夢にその男性がたまに現れるので、どうも解放されていないということで、もうその男性のことから解放されたいということをお伝えしたのでチョイスされました。

だって、その方に関してロマンスエンジェルオラクルカードを引いても、何度も『別離』のカードが出るから、大切な思い出の人ではあるけれど、もうその男性からは解放されないと自分が幸せになれないだけだと思ったのです。

ヒーリングスプレーも必要だと出たとのことで調合して作っていただきました♪

ヒーリングスプレー
(しおんえつこ仕様)

☆マリポサリリー
ありのままの自分(相手)を受け入れる 母と子の癒し、母親との関係のインナーチャイルドの癒し 慈愛

☆マウンテンペニーロイヤル
まわりの人のネガティブな思考を吸収しがちなときに。思考の強さと明晰さをもてるように。精神性の統合とポジティブな態度をもてるように。

☆ナスターシアム
知的精神力を使いすぎて、感情の動きが鈍くなったり肉体的なバランスを欠いている人に。頭を使う時間が極端に多い人のバランスを整えます。

☆セルフヒール
本来の自分を健康で活力あるものと感じられるようにサポートします。自己治癒力に対する深い信頼感を引き出し、回復と再生を導きます。

コーリングオールエンジェルス
沢山の天使達の保護とサポートのエッセンス。柔らかく、愛にあふれた清純なエネルギーをもたらしてくれます。

これらがチョイスされました♪

『ナスターシアム』が選ばれたのは、私が最近、集中して聴くことができなかったり、覚えられなかったりすると伝えたら、頭を使いすぎているとのことでチョイスされました。

また、『マウンテンペニーロイヤル』は私が『光の仕事人』をしているらしいんですということを伝えたら、

「しおんさんを頼ってきている人がたくさんいるのでしょうね」

と言われましたが、現在、対話カウンセリングを継続的にしている方が1人いらっしゃるくらいで、ブルーノさんの交友会の友の方と少し関わりますが、あとは私に意識を向けていそうな心あたりはブログの閲覧者さんくらいしかいないですと伝えたのですが、ブログ閲覧者さんはエネルギーとしてなにか私と関わっているのかはちょっとわかりません。

さて、20瓶目のフラワーエッセンスを摂ってから、だいぶ心がしっかりしてきました。

ただ、まだ他人の意見や言葉をそのまますとんと受け入れてしまうので、これはどこまで他人の意見や言葉に素直に耳を傾けていいのかわからなくなってしまいます。
また他人の意見や言葉を認めても自分の意見もしっかり持つということがうまくできないのはなかなか根強い心の引っかかりがあるのだと思いましたが、

しかし最近、

「これはこの人の意見だもんね。
私はそうじゃないもんね。」

と少し思えるようにもなってきています。

自分の意見を言った時に否定されたとき、そのままその人の言葉をすんなり受け止めてしまうのですが、あとから「自分が間違っているとも思えないんだけど・・・」と、もやもやしてしまうことも多々ありますが、どうしてこんなに人の意見を正しいと思ってしまう心を持っているのかが不思議に思います。

このことについては自覚法をしていく必要がありますね。

さて、この調合フラワーエッセンス、届いた時に手にもってエネルギーを感じてみましたが、

「しっかりしたもの」
「清浄さ」
「土」
「優しさ」

を感じましたが、ヒーリングスプレーも「しっかりしたもの」や「自分に似たもの」を感じました。

そして今日(2016年3月29日)から摂り始めたのですが、23時半頃にとても眠気を感じたので、『モーニンググローリー』の影響かと思いますので、昼夜逆転が改善するかもです♪

お花の妖精さん、お花の精霊さん、
癒してくれてありがとう♪
よろしくね♪
(*^人^*)

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。

そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。

このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。

しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。

フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^

また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

web拍手 by FC2
2016.03.30 / Top↑

2016年3月26日(土)に、山下良道さんの坐禅会に行ってきました。

久屋大通駅の1A出口からちょっと先のビルのヨガスクールのヨガをやるお部屋で開催されました。

山下さんが、

「青空としての自分と、雲としての自分がいるよね」
「青空としての自分は絶対安心の領域なんですよ」

ということをおっしゃったのですが、どうもそれについてちゃんとした説明をなさっていなかったように思いますが、何度も開催されているから初めての人向けに説明していなかったのではと思いますし、

悟りの境地(なのだとしたら)を説明するのは言葉で説明するのが難しいということなのかもしれません。

2時間はなにかお話をなさっていたのですが、さっぱり頭に入ってこなくて理解できなくて残念でした。

そして1時間ほどの瞑想の時間がありましたが、これはとても良かったです。

瞑想中に、山下さんが手のひらを上に向けて膝に置いて、手のひらに意識を集中して・・・とおっしゃり、手のひらがピリピリしてきて熱いものを感じますとおっしゃっていたのですが、私はな~~~~んにも感じませんでした。

波動の高いエネルギーほどこうとわかるように感じないとレイキヒーリングのティーチャーから教えていただいたし、エネルギーを感じることはさほど重要ではなく、受け取ることが大事なので別にいいかと思いました。

瞑想の間、思考を止めてはまた思考が湧いてきて・・・の繰り返しでしたが、思考を止めている20秒間ほどは静けさを感じ、とても心地よかったです♪
(*⌒ ▽ ⌒*)

そして瞑想の中で、『慈悲の瞑想』というのをやったのですが、今一番、心配している相手を思い浮かべたり、今日、街で見かけた(例えば電車の中で見かけた)人で覚えている人を思い浮べて、相手を大切に思う言葉を言うものもやりまして、私は姉のことと、電車の中で目の前に座っていた背中が曲がっていた高齢のご婦人のことを思い浮かべてやりました。

その2人の方のことを、瞑想中に奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんにお願いしました♪
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

そうそう、この瞑想会は14時~18時までだったので、たぶんトイレ休憩は2時間くらいの間隔じゃないかと思ったので、あまり水を飲まないようにして、あとはブルーノさんにトイレ休憩まで尿意を感じないようにお願いしますとお願いしたら、ほとんど水を飲まなくても大丈夫で、2時間後のトイレ休憩まで尿意を感じませんでした。

この分なら、ブルーノさんの交友会の会合も水をあまり飲まなくてもいられて、2時間の会合をトイレに行かずにクリアできそうです。

2016年3月29日の火曜日に交友会の2時間のインターネット会合があるので、そこでもあらかじめ水をあまり飲まずにお助けをお願いしてみますが、先ほど、3時間の長電話中、一度も水を飲まず、尿意も感じなかったので、さっそくブルーノさんのお助けがあり、名古屋でお部屋を借りての交友会の2時間の会合もクリアできるかも・・・♪

実はこの坐禅会、友達のBさんにご紹介していただいて参加したのですが、青山良道さんの動画がユーチューブにあるのだそうです。

瞑想入門の本も出されているとのことで、動画での話が理解できたら読んでみるのもいいかもなぁと思っています。

そうそう、座禅の足の形は私はできなかったのであぐらをかいてみたのですが、股関節がとても痛くなったので途中から体育座りをさせていただきました。
そしたら帰りにBさんが私の足のことを心配していたとおっしゃっていました。

それにしても、みなさん、股関節やひざ関節が柔らかいのですね。
最近、私はあぐらをかくのも股関節が痛くてできないときがあります~

次回の開催があったとき、行くか行かないかは悩み中です。
(講話がぜんぜん理解できなかったため)

web拍手 by FC2
2016.03.29 / Top↑

2016年3月24日(木)に名古屋国際センターで開催された『マザー・テレサ展』に友達(仮にAさんとします)と行ってきました♪
*゚゚‥¨゚゚*‥。。(*゚ ▽ ゚*)。。‥*゚゚¨‥゜゜*

マザーのいろいろなお写真が40枚くらいでしょうか、展示されていて、1枚1枚の写真の下にマザーのお言葉が書かれていました。

私が特に惹かれたお写真は、マザーの足の裏のお写真と、とても大きなパネルの写真で、マザーが神に祈りを捧げている時のお写真でした。

マザーの足の裏、足指の下の腹の部分に大きなまめができていて・・・
それはそれはたくさん歩かれた方のおみ足でした。
インドのスラム街を、世界中を、たくさんたくさん歩かれて道端に倒れている方を助け続けたのでしょう・・・

マザーのお言葉の中で特にこれは私が心掛けなければと思ったお言葉は、原文そのままに暗記することはできていないと思いますが、

「人は利己的、不合理、批判的です。
それでも人を愛しなさい」

「人の中の美しいものを探して見るようにしなさい。
誰でも心に美しいものを持っています。
私はそれを探して見るようにしているから
人を愛せるのです。」

確かこんな感じのお言葉でした。

私は、エゴ(自我)が嫌です。
自分の心にエゴを見た時にもとても嫌になるし、
他者のエゴを見た時にもとても嫌になります。

だから、エゴを愛を持って眺められるようになるように、『神の治癒』に取り組み中です。

※神の治癒=ブルーノさんの聖霊療法、フラワーエッセンスを摂ること

数々のマザー・テレサのお写真に添えられた数々のマザーのお言葉を読んで、Aさんと2人で何度も涙ぐみました。
*゚゚‥¨゚゚*‥。。(* ゜ 人 ゜*)。。‥*゚゚¨‥゜゜*

さて、会場では動画を上映していました。

『マザー・テレサの遺言』というDVDを見せていただいたあと、マザーが来日された時に名古屋の南山大学で講演会をされたのですが、その南山大学で作成された講演会のDVDを名古屋だけで上映していますと見せていただき、そしてマザーの奉仕活動を写真に撮り続けた 沖守弘 さんのインタビュー動画を見せていただきました♪

『マザー・テレサの遺言』のDVDは、インドのコルカタでの『死を待つ人の家』だと思うのですが、シスターやブラザーたちが何をしているのかが撮影されていて、ハンセン病患者の方が織物をしたり畑仕事をして働いていたりするシーンが撮影されていたり、シスターたちがサリーをお洗濯しているシーンもあったり、

貧しくて病院に行けない町の人たちがシスターたちによって医療を施されているシーンもありました。
というのは、無料で手に入る薬草を煮出した薬湯水(?)を利用していたり、聴診器で心音を聴いたりもしているようで、シスターが聴診器を首にかけていました。

また、現地では酔っ払った夫にセ●●●を強要されて何人も赤ちゃんを産むことになる女性がとても多いのだそうで、育てられずマザーの元に赤ちゃんを預けたりする女性も多いのだそうです。

なのでシスターたちは家族計画について、つまり避妊だと思いますが、女性たちに教えたりもしているそうです。
(これは男性にも教えないとならないはずですが、DVDでは出てきませんでしたがブラザーたちが男性に避妊を教えているのかもしれませんね。)

マザーは中絶について、絶対ダメだとおっしゃっていました。
マザーは中絶についてある表現をしたのですが、それは確かにそうなのですが、どこの地域にでもマザーの『孤児の家』があるわけではないので、育てられないのに産むということについて考えると、どうしても私は中絶を否定はできないです・・・
(´・ω・`)

会場で案内していた係の男性とお話することができたのですが、係の方に、

「とても感動しました。
私はまだマザーのような慈悲と慈愛の心が持てていないのですが、マザーのようになりたいです」

と言ったら、その係の方に、

「あなたは自分を責めてしまっています。
マザーのような慈悲と慈愛の心を持てていない、というのは、

「私にはできていない」

と自分にダメ出しをして自分を責めているんですよ。

自分ができないことに注目するのではなく、
「自分ができること」に注目するといいですよ。

ここ(マザー・テレサ展)に来ているということは、
あなたが「慈悲・慈愛の心」を持っているということです。」

と言われまして、

「ああ、こういう風に思うだけで自分にダメだしをして自分を責めているんだ・・・」

と、自分が普段当たり前に思っていることのあれこれが自分へのダメだしで自分を責め続けているんだなと思いました。

そして、係の方が聖パウロ会が出しているDVDがあるのだと教えてくださり、それは教会関係の書店や、キリスト教関係の本を扱っている書店で買えるのだということ、聖パウロ会のDVDはamazonで売っても売れないから売らないんですよとおっしゃっていました。

「また、マザー・テレサ展をやってほしいです」

と係の方に言ったのですが、主催してくれる団体がないとできないのだとのこと・・・

なので、名古屋でまたマザー・テレサ展が開催されるのかはこれを書いている今現在ではわからないので、神さまにお願いしてみます♪

それで、係の方にブルーノ・グルーニングさんのちらしをお渡しして、非営利団体であること、そしてブルーノさんはマザー・テレサの活動に力にになってくださると思いますと、ブルーノさんのことをさっと紹介して、

「国際連合広報局NGO団体のワールド・ピース・プレイヤーズ・ソサエティからマザーが受賞したのと同じ『平和賞』をいただいているんです」

と伝えて、係の方は東京の方だったので、映画上映会は東京でもやっていますとお伝えして、よかったらちらしをもらってくださいませんかと言ったら、その方は映画のちらしを見てくださって「いいですよ」と受け取ってくださいました♪

何度も涙しそうになった『マザー・テレサ展』でした。
友達Aさんに「来てよかったです^^」とお伝えしました。

さて、女子パウロ会が出しているマザー・テレサのDVD、2枚手に入れましたよ♪

『マザー・テレサとその世界』
『すばらしいことを神さまのために』

というDVDです。

あっ・・・土曜日に座禅会に参加して、日曜日は打ち合わせがあって、月曜日はブルーノさんの交友会の他地域の友の方と長電話したら、内容をすっかり忘れてしまいました。

また見直して別の記事で感想を書きますね。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.03.29 / Top↑

ブルーノ・グルーニング交友会から送られてくる『学びの手紙』でまだ読んでいなかったものを読んでいるところなのですが、ブルーノさんの教えの中に『他の人を判断して批判することについて』のお言葉があるのです。

そのお言葉についてブログに書くことはできない理由があるので記載できないのですが、ブルーノさんの教えを学びたい場合はブルーノ・グルーニング交友会へ入門をすると学べます。

『他の人のことを判断して批判することについて』述べているブルーノさんの講演会の内容のお言葉を読んでいて、

「たしかに・・・
いったい誰が?」

と考えたとき、ふと、スピリチュアルTVを見ているとよく出演者さんがおっしゃっている、

「あなたが神なんですよ」

という発言や、『奇跡のコース』でイエスさまも

「私たちは神の子です」

と言っているメッセージを思い出して、それでふと、

「神の子である私の権威をもって私がその権利を私に与えたのである」

という私の「考え」が浮かび・・・

それについて、

「という考え、これはいったいどうなんでしょう?」

と神さまにお尋ねしているところなので、メッセージが現れるのを待っているところなのですが、悟りを得られているある方がよくおっしゃっていたのが、

「批判する人が現れるのは、あなたが自分自身を批判して責めているからです」

「あなたが自分をしっかり愛していたら、他の人を批判することはできなくなるんですよ」

ということを言われるので、

人を批判する=自分を責めているから=自分を愛していない
→自分をしっかり愛するようにする=他の人を愛せる


ということで、確かに私は『自分のできないこと』を『悪いこと』だと思っていて自分を責めてしまい、自分を批判していることがあるなぁと・・・

そういえば、私は昔、『ご飯を残す人』が嫌だったし、『ご飯を残す人』を許さなかったことがあります。
なぜなら、親からご飯を残すことをとても叱られて、けっしてご飯を残すことを自分はしなくて、無理をしてでも全部食べていたのです。

けれど、体の小さい私の妹にそれを言ったら、

「私は無理をして食べることはしない。
それで体の調子を悪くするくらいなら、自分が食べられる量を食べて、残します。
決まった一定量を出されるから、胃袋の大きさとか出されたものによるけど、人によってその量を全部食べられないこともある。」

と言われてそこに気づかなかった私はそれ以来、「ご飯を残す人」には理由があるんだと認めるようになりましたし、自分でご飯を作って食べられると思った量を作っていざ食べてみたら食べきれずにサランラップをかけて冷蔵庫に入れておいて後で食べるということをするようになり、「ご飯を残すこと」を認めるようになりました。

ただ、まだ、お茶碗にご飯粒を残して食べ終わる人というのは命を粗末にしていると感じてやっぱり嫌ですけれど・・・
それも、お箸の持ち方や使い方がうまくない人なのかもしれませんね。

お箸がきちんと持てない人のことも嫌だったのですが、それについても、お箸をうまく持てない友達に、

「うちは両親が共働きだったから両親が忙しくて、お箸の持ち方をつきっきりで教えてもらったりできなかった。
だから小さい頃はずっとフォークとナイフとスプーンで食べていたから、お箸の持ち方がわからなくて間違った持ち方をしていたし、それが癖になってしまったから今練習してもうまく治らない」

と言われて、お箸がうまく持てない方はそういうご両親の共働きのご事情があったのだと、自分は父親がつきっきりでお箸の持ち方を教えてくれて練習したからある程度まともな持ち方ができるのだと気づき、お箸をうまく持てない方には事情があるのだと、お箸を上手に持てない人のことを認めるようになりました。

私は『その人のこと』も、『そのことについて』もほとんど何も事情を知らないのに、なぜ批判できるというのでしょう?

なぜ、自分の中にある材料だけで、その人を批判してしまうのでしょうか?
批判することで「自分が正しい」と思えて安心しているのでしょうか?
自分が「正しい」となぜ私は思いたいのでしょう・・・
自分が「優れている」と思いたいからなのでしょうか?
それは「親から認めてもらえたら生存できる」という強い思い込みがいまだにあって親から愛されようとしていることが関わっているのでしょうか?

ブルーノさんがなぜ人を批判しないようにすることを述べたのかその理由についてがまだ私にはわかっていないので、今手元にある『学びの手紙』から講演会の内容を探してみますが、

とにかく『自分を責めること』をやめて『自分を愛せるようになりたい』し、他の人を愛せるようになりたいです。

ブルーノさんは「隣人を愛しなさい!」っておっしゃっているので、それができるようになるように、フラワーエッセンスを摂ってアインシュテレンして『神の治癒』に取り組みます♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.03.24 / Top↑

ダンナさまは霊媒師
視える人だけが知っている
この世をラク~に生きるコツ

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%8A%E6%A7%98%E3%81%AF%E9%9C%8A%E5%AA%92%E5%B8%AB-%E8%A6%96%E3%81%88%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%82%92%E3%83%A9%E3%82%AF~%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%84-%E3%82%B1%E3%83%97%E3%83%AA%E5%A4%AB%E4%BA%BA/dp/4040681274%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4040681274

という本を読み終えました♪

amazonの読者コメントを見たら、寺尾玲子さんという霊能者さんの本を読んでいる人には特に真新しいことは書いていないと書かれていたのですが、寺尾玲子さんの本は表紙を見たことがありますが、漫画で描かれているようなので苦しみの霊さんの絵が怖い絵なんじゃないかと思って買うのは見合わせることにしたんですが、

この『ダンナさまは霊媒師』の本は4コマ漫画はかわいい絵で、特に著者のケプリ夫人の変態型だという「わんこ夫人」がとても可愛いし、事故で亡くなったりしたスプラッタ状態の霊さんの絵も怖くない絵なので、読んでて恐怖心を持つことがない本なのでとてもいいと思います。

本の内容に書かれていた霊的な話もなにかのオカルト系雑誌の霊能者マンガにも描かれていた情報で見た記憶がぼんやりとあるなぁと思ったのですが、とにかくよかったのが

「自分が幸せになることが大事」

であることについていくつかの側面から何度も霊媒師ケプリさんがおっしゃっているので、自分のことに集中しないで「他の人のために」と自己犠牲したりしている人にとっては心がラクになる内容じゃないかなと思います。

霊媒師ケプリさんが幽体離脱して見てきたあの世の話については、ケプリさんが仏教系の人だからそういう想念の世界に連れていかれたのかなと思います。

というのは、あの世のことが書かれた霊界通信の『ベールの彼方の生活』の書籍に書かれている霊界についての内容や、丹波哲郎さんの霊界ドラマをちらっと見ましたがその霊界話とケプリさんが見て来たあの世の話とはまた違いますし、霊界などは想念の世界だという話を最近聞きましたので、西洋思想と東洋思想や宗教概念で違うのかな・・・と思いました。

ベールの彼方の生活
第1巻 『天界の低地』篇

http://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E7%95%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%80%88%E7%AC%AC1%E5%B7%BB%E3%80%89%E3%80%8C%E5%A4%A9%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%BD%8E%E5%9C%B0%E3%80%8D%E7%AF%87-G-V-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3/dp/4806313785%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4806313785

ベールの彼方の生活
第2巻 『天界の高地』篇

http://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E7%95%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%80%88%E7%AC%AC2%E5%B7%BB%E3%80%89%E3%80%8C%E5%A4%A9%E7%95%8C%E3%81%AE%E9%AB%98%E5%9C%B0%E3%80%8D%E7%AF%87-G-V-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3/dp/4806313793%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4806313793

ベールの彼方の生活
第3巻 『天界の政庁』篇

http://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E7%95%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%80%88%E7%AC%AC3%E5%B7%BB%E3%80%89%E3%80%8C%E5%A4%A9%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%94%BF%E5%BA%81%E3%80%8D%E7%AF%87-G-V-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3/dp/4806313807%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4806313807

ベールの彼方の生活
第4巻 『天界の大軍』篇

http://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E7%95%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%80%88%E7%AC%AC4%E5%B7%BB%E3%80%89%E3%80%8C%E5%A4%A9%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%BB%8D%E3%80%8D%E7%AF%87-G-V-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3/dp/4806313815%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4806313815

私が死んでから行く霊界は、『ベールの彼方の生活』や丹波哲郎さんの伝える階層世界の霊界なのかなぁなんて思いつつ、

「でも、私は今世で悟りを得て聖者になってワンネスの光の世界に戻れるかもしれない可能性もあるもんね」

とかそんなことを思ったり・・・

そして、ケプリさんが建築業のお仕事をしていた頃も、この霊媒師のお仕事をすることになってからも、自分が力になれるならという想いが書かれていて、それを読んで、

「心の温かい人なんだなぁ。
私もこういう心の温かさを持ちたいなぁ」

と思いました。
(*^^*)

さて、高額なお金を支払えるのなら、霊能者さんに相談するのは問題解決が早いかもしれませんが、自分が生活していくのがやっとの経済力で霊能者に相談はまず難しいので、

ブルーノ・グルーニング交友会(世界で一番大きな非営利団体で自由意思によるご寄付で運営しています)に入門して奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんにお助けをお願いしてハイルシュトロームを受け取りアインシュテレンをしながらブルーノさんの教えを学ぶ

のが奇跡の幸福と治癒を体験できますから、ご自身が幸せになっていくのにとてもいいと思います♪
(私はこれでもかとブルーノさんをブログで紹介し続けています)


ハイルシュトローム=善のエネルギー。治癒力の流れ
アインシュテレン=ハイルシュトロームを受け取ること。ブルーノさんにお助けをお願いすること


ブルーノさんの背後には神(創造主)さまがおわしますから、ブルーノさんにお助けをお願いすると神さまに橋渡ししてくださるんですよ~♪

そうそう、スピリチュアルな能力をお持ちの精神科医の越智啓子さんのご著書と、天使の第一人者のドリーン・バーチュー博士のご著書も数冊読みましたが、とてもいいですよ♪

あと、天使たちからのメッセージが聴けるオラクルカード(エンジェルカード)を引くのもとてもいいですよ♪

オラクルカード(エンジェルカード)を無料で引けるサイト
ライトワークスさん

http://www.light-works.jp/
トップページのず~~~っと下のほうに
『オラクルカード無料体験』の絵があるのでそれをクリックです。


天使の世界へようこそ!
精神科医 越智啓子

天使の世界へようこそ!
クリエーター情報なし
徳間書店


エンジェル・ガイダンス
ドリーン・バーチュー

エンジェル・ガイダンス―真のスピリチュアル・メッセージを受け取る方法
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


愛ある本はいいですね♪

web拍手 by FC2
2016.03.23 / Top↑

今、ケプリ夫人の『旦那さまは霊媒師』という本を少しずつ読み進めている最中で、私ではわからない霊能者さんの視ている世界のお勉強をしています♪

旦那さまは霊媒師
視える人だけが知っている
この世をラク~に生きるコツ

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%8A%E6%A7%98%E3%81%AF%E9%9C%8A%E5%AA%92%E5%B8%AB-%E8%A6%96%E3%81%88%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%82%92%E3%83%A9%E3%82%AF~%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%84-%E3%82%B1%E3%83%97%E3%83%AA%E5%A4%AB%E4%BA%BA/dp/4040681274%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4040681274

霊媒師ケプリさんとその奥さまのケプリ夫人の会話形式で文章が書かれていて読みやすいですし、4コマ漫画も可愛いのでとても気に入っている本です。

霊能者さんはこういうものを視ているんですね。
私はオラクルカードを使いますが霊能力とかないので、そういうのがあるのか・・・と興味津々な内容です。

例えば、なるほどと思ったのは、実は本人がサイキックアタックで調子が悪いのだと思っているのが、実は本人自身のネガティブ思考によるネガティブな波動が自分自身に影響しているということについてなどは、思いつかなかったので「なるほど!」と思い、

「だから、ドリーン・バーチュー博士がご著書に書いて教えてくださった、大天使ミカエルのネガティブエネルギーのバキューミングというのがあるのね~」

なんて思ったり。

これを書いている今現在で、まだ半分より少ないくらいのページまでしか読めていないのですが、読んでいると、

(奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんはこういう霊能者が視ている世界というのについて、何か言っていらっしゃるのかなぁ・・・)

と、ブルーノさんの交友会に入門している者としては思ったんです。

ブルーノさんは有名になってからの活動は確か10年間くらいで、肉声の記録もお金の関係でそうたくさんできたわけではなかったのかもしれないし(定かではないです、交友会に確認していません)、

(霊能者が視ている霊的なことについてまでブルーノさんは肉声を録音できなかったのかな?)

と思ったり、

(霊的なことはハイルシュトロームによる神の御助けでぜんぶ解決しちゃうから言い残す必要はなかったとかで言い残していないのかな?)

(実はドイツ本部が所持しているブルーノさんの肉声にはそういう霊的なことに関する肉声も実はあるのかな?)

なんて思ったり、

霊的なことについてのブルーノさんの肉声がブルーノ・グルーニング交友会のドイツ本部にあるのかないのか日本支部代表に確認していないので定かではないのですが、ちょっと交友会に訊いてみたいところです。

クライアントさまからご許可をいただいたのでブログに書いたことがありますが、

私のクライアントさまが生霊に憑かれてワインを大量に飲むようになった時に、その生霊を飛ばしているだろう方と生霊さんに

「ワンネスの魂の兄弟としては愛していること」

を伝えて「うまく愛せなかったこと、ごめんなさい」と謝って、ブルーノ・グルーニングさんにお願いしてその生霊を飛ばしている人と生霊さんにハイルシュトロームを流して癒してあげてくださいとお願いしてハイルシュトロームを自分が受け取ることを伝えたら、クライアントさまは真剣にやってくださって、1週間後だったかに訊いてみたら

「生霊がいなくなった」
「ワインもたしなむ程度にしか飲まなくなった」

とおっしゃっていたので、ブルーノさんに憑いている霊さんのことについてお助けをお願いしてハイルシュトロームを流してもらうと、苦しみの霊さんが癒されちゃうみたいなんですよね。

私も肩がなぜか急にすごく痛くなった時に、ブルーノさんにお助けをお願いして『苦しみの霊さんヒーリング』をお願いしてハイルシュトロームを受け取ると、肩がすーっと痛くなくなるので、

「あ、光に還ってくれたのかな~」

なんて思ったりしますが、こういうこと、ごくたまにあります。

クライアントさまからお聞きしましたが、ある霊能者さんに相談のメールを出したら、

「そんなに緊急なら奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんにお願いしたらどうですか」

という返事が返ってきたそうなので、霊能者さんの世界でもブルーノさんは知られているのかなぁなんて思ったりしました。

さて、ケプリ夫人の『旦那さまは霊媒師』の本については、また読み進めたらちらちらと日記を書けるのかもしれません。
(ネタばれにならないように書かないと・・・難しそうだな~)

旦那さまは霊媒師
http://ameblo.jp/reibai-khepri/

ブログ記事もほぼ全部読みましたが、明るくてラブラブで楽しいブログさんですよ♪

追記

ブルーノ・グルーニング交友会に確認しましたが、ブルーノさんは霊的なことについて何も述べていないそうです。

ですから、

「私たちの知る必要のない事。」

と理解するのだそうです。

霊障などの霊的なことについてもブルーノさんはお助けくださると思います。

私のクライアントさまがブルーノさんにお助けをお願いして生霊の霊障から助けていただきましたので・・・

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.03.21 / Top↑

最近、思考を止めて思考を鎮める練習を始めたのですが、川のせせらぎとうぐいすの鳴き声のこの動画と、さざ波と小鳥の鳴き声のこの動画をよく再生させます。

特に何時間も何時間もず~~~っと聴いてるのがこの川のせせらぎとうぐいすの鳴き声の動画↓

【癒し系】自然音 せせらぎ~うぐいす鳴く
"Babbling Brook of Early Summer in Japan"

https://youtu.be/UovEPQG-LhE

そしてさざ波の音も心地よく感じるようになり、このさざ波と小鳥の鳴き声の動画をよく聴いています↓

【勉強用BGM】さざ波と小鳥のさえずりで集中力アップ!!1/f 作業用BGM
https://youtu.be/0nfPyBopg2Y

特に1つめの川のせせらぎとうぐいすの鳴き声の動画を聴いているのですが、せせらぎの音を聴くことに集中すると思考が止まり、せせらぎの音がとてもとても心地よくて、聴くのをやめるのが嫌なくらいです。

さざ波も同じでとても心地よいです。

実は、私は最初、さざ波は違和感とでも言えばいいのか、なにか違う様な感覚がしていたのですが、ブログを書く作業をしたりフェイスブック記事を見たりしながら聴き続けているうちにすごくさざ波に心地よさを感じるようになりました。

スピリチュアルTVの視聴者さんで悟りを得られている方がいらっしゃるのですが、その方にこのことを話したら、

「シオンさん、それ瞑想ですやん。
瞑想には、呼吸の数を数えて思考を止める瞑想や、マントラを繰り返し唱えて思考を止める瞑想があるんです。
せせらぎの音に集中して思考を止めてとても心地よくなるのはとてもいい瞑想ですよ。
瞑想できてますやん^^
シオンさん、前より進んでいますよ^^」

スピリチュアルTVのテディさんがスカイプでやっている『悟りのサポートトーク サットサン』でもこのことを言ったら、テディさんが最後に、

「しおんさん、がんばってね。
もう少しだよ。
かなりいい線いっていますよ^^」

とおっしゃってくださいました♪
(*^▽^*)

とにかくせせらぎの音やさざ波の音を集中して聴いて思考が止まっている状態がとても心地よいのです。

時には、ヒーリング音楽がうるさく聞こえてしまう時があるくらいこのせせらぎの音とさざなみの音の方がしっくりくるようになったりしています♪

今日(2016年3月21日月曜日)は晴れたので、ちょうどお昼に40分くらいベランダの椅子に座って日向ぼっこをしたのですが、風が少し強くてそばに立っている木の木の葉ずれのサラサラした音や、地面の乾いた草がゆれるサラサラ音がとても心地よくて、車も時々通り過ぎるのですが1そのタイヤのシャーッっという音が波の音みたいに感じたりして、とても心地よかったです。

特に、相変わらず稼いでを立てる能力がないことの不安をポッと感じてしまったので、太陽の光を浴びたら感じ方が変わるかもと思ってベランダに出て日向ぼっこをし始めたのですが、

太陽の光で羽織っているハンテンが温まって体が温まってホッとして、太陽の光の力を改めて「いいなぁ」と感じました♪

なぜなら、なんとなく眠くて横になってしまおうかと考えたけれど日向ぼっこしたら目がはっきりと覚めて、幸せな気分になったのです。

太陽の力ってほんとにすごいんだなぁ~と実感しました。

まだ肌寒い日もありますがだいぶ春の感じになってきているので、日中に起きて日向ぼっこして夜はちゃんと寝るという生活習慣に変えるのに、日向ぼっこはとてもいいのではないかと思いました。

あの太陽の光の心地よさ・・・
(* ̄▽ ̄*)~゜゜゜
そして、川のせせらぎの音とさざ波の音・・・
(* ̄  ̄*)~゜゜゜
たまりません♡

web拍手 by FC2
2016.03.21 / Top↑

2016年3月17日木曜日に、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の日本支部代表が名古屋に来てくださって会合を行ってくださったのですが、日本支部代表とランチをしたのです♪

それで、代表が子どもたちが大人がびっくりするようなことまでブルーノさんにいろいろお願いすることについての話を代表がされたので、それに関連する内容の話をスピリチュアルTVの視聴者&出演者の方が子供たちのサンタクロースのことの話をされていたのを思い出して、代表に、

「そういえばある方がおっしゃっていたのですが、

『引き寄せの法則』で大事なのは神さまを信頼することなんですよ。
子供たちはサンタクロースをすぐ信じるでしょ?
でもね、親が余計なことをするんです。
(と、ここですぐにおわかりになったのか代表が笑いました)

「いい子にしていないとサンタさん来ないよ」

って親はたいてい言うでしょ、それで子どもたちは「いい子にしていなきゃサンタさんが来ない」と思ってしまって、「いい子でいよう」と振る舞うようになってしまって、よけいな思考をするようになるんですよ。

神さまがサンタさんだからね、その子がいい子であろうがなかろうが大人だろうが子どもだろうがそんなことは関係なくてなんでもその子に与えるの。

親は自分がラクしたいから子どもに「いい子にしてないとサンタさん来ない」と言って子どもに余計なことを吹き込んで、子どもに余計なことをさせているんだよ。

『引き寄せの法則』は神さまを信頼することなの。
そうすると神さまは与えてくれるんだよ。」

と言っていましたと代表に伝えると、

「そうなんです!
(^▽^)」

と代表がにっこり笑いました。

エスター・ヒックスとジェリー・ヒックスの『エイブラハムの引き寄せの法則』の本をご一読されるか、引き寄せの法則についての映画DVD『ザ・シークレット』を観ることをお勧めします♪

エイブラハムの引き寄せの法則の本を読むときは、『エイブラハムとの対話』を一番最初に読まないと、他のエイブラハムの引き寄せの法則の本に書いてある内容が理解できないです。

これらを知れば、ブルーノ・グルーニングさんが、

「あなたたち、思考に気をつけなさい」

となぜ言っていたのかがより理解できると思います。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
http://www.amazon.co.jp/%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%AF%BE%E8%A9%B1-%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4797341904%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4797341904

実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川”を下ろう
http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E8%B7%B5-%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E6%84%9F%E6%83%85%E3%81%AB%E5%BE%93%E3%81%A3%E3%81%A6%E2%80%9C%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AE%E5%B7%9D-%E3%82%92%E4%B8%8B%E3%82%8D%E3%81%86-%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4797345187%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4797345187

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%A8%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E5%AF%8C%E3%81%A8%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%80%81%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%82%92%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95-%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4797349905%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4797349905

理想のパートナーと引き寄せの法則 幸せな人間関係とセクシュアリティをもたらす「ヴォルテックス」
http://www.amazon.co.jp/%E7%90%86%E6%83%B3%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%A8%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E4%BA%BA%E9%96%93%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%A8%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%92%E3%82%82%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%99%E3%80%8C%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%8D-%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4797346752%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4797346752

引き寄せの法則の映画DVD
『ザ・シークレット』

http://www.amazon.co.jp/THE-SECRET-DVD-%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B001BAOCXE%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB001BAOCXE

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

宇宙は善悪がわからないので、なんでも願いを叶えますから、思考とその思考の波動にお気をつけてくださいませね。

web拍手 by FC2
2016.03.21 / Top↑

以前、私はこの日記↓で、

精神病薬を飲んでいる方へ
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1818.html

精神病薬や体の病気のお薬を飲むときに奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのお写真からエネルギーが出ているので、交友会のサイトの『写真』からプリントアウトできたらして、そのお写真の上にお薬を置いてブルーノさんにハイルシュトロームを流してもらうことを書きました。

ですが、それは「本物の写真が無いよりマシ」レベルの話だったのですが、交友会の日本支部代表からお聞きしたのは、

「本物の写真があったほうがいいです」

とのことでした。

ブルーノさんの本物の写真は、交友会に入門すると1枚いただけて、他は入門すると東京大会に参加してご寄付をするといただけるものと、交友会の講演会のお手伝いをするとご褒美としていただける場合とあります。

もう1つは、私たち交友会のボランティアメンバーが映画上映会のちらしを三つ折りちらしに挟んでポスティングするのですが、そのブルーノさんの映画上映会のちらしに掲載されているお写真からもエネルギーが出ています

ブルーノさんの映画上映会のちらしに掲載されているお写真や、交友会に入門した友がいただけるブルーノさんのお写真を、枕の下や敷布団やベッドの下に入れて眠ると病気の治癒が起きたりするのですが、

赤ちゃんやご高齢の親御さんが体が悪いとか病気なら、何も言わずにお写真を枕の下や敷布団やベッドの下に入れてあげて自分が赤ちゃんや親御さんのことをブルーノさんにお願いして自分が正式な受け取り方のポーズでハイルシュトロームを受け取り続けると、そのうち治癒が起きたりします。

ハイルシュトロームの受け取り方はこちらのページに掲載されています↓

雑誌アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/japanese/medien/2011/JP-2011-04-anemone.htm

いただいたお写真はラミネートフィルム(ラミネートシール)でラミネートするとしわにならず長持ちします。

治癒が起きると治癒が起きた『確信』の強い感覚があると聴きますし、精神病薬についてブルーノさんに訊いてアインシュテレンをした友が「お薬はいらない」というブルーノさんからのメッセージが『思考が湧いてくる』形で受け取ってその日から飲むのをやめたという話をインターネット会合で友のシェアを聴いたことがあります。

一般的に、精神病薬をいきなり飲まなくなるというのは危険であると精神科医は言います。

なぜなら、今まで脳内伝達物質を精神病薬によって補充したりコントロールしたりしているためだと、スピリチュアルな能力をお持ちの精神科医の越智啓子せんせいのご著書で読んだ記憶があります。

なので精神医療的には精神病薬を勝手に飲むのを止めるのは危険なのですが、

ブルーノさんは「神こそが最高の医者」だと教えてくださって神さまからの愛と治癒のエネルギーを流してくださるため、科学や医学では説明のできないことが起きます。

ただし、きちんと交友会に入門して正式な受け取り方でハイルシュトロームの取り込みをして、精神病薬についてブルーノさんにアインシュテレンをしてお訊ねしてみて、ブルーノさんからのメッセージを受け取ってほしいのです。

このことについては、精神科医に話すと『妄想』の症状とされてしまうので、精神科医には話さないことです。

なぜなら、精神医療はハートの存在を認めていないし科学的に証明されていないことは受け入れません。

代替医療についても漢方薬や鍼灸やマッサージ以外は『妄想』として処理している可能性が高いです。

精神科医は口では「そういうのはあるかもしれませんね」と言いながら、『妄想』として処理しているはずです。

なぜなら、私はフラワーエッセンスを摂っている話やスピリチュアリティの本を読んでいる話を精神科医にしていますが、精神障害者手帳を更新する時に提出する書類の『妄想』のところに○がついています。

私自身は、まだこれを書いている時点では企業労働できるだけの体力・筋力がないことや、企業労働が難しいので国に保護していただくために精神病薬リスパダールを飲んでいますが、これから先ブルーノさんのお導きでお薬を止められてお仕事も神さまが与えてくださり働けるようになるかもしれませんが、

ブルーノさんは医学を否定していないので、

「あなたに必要なら医療を受けてください。」

と言っていらっしゃるので、治療をちゃんと受けてお薬が必要なら飲まれたほうがいいと思います。

web拍手 by FC2
2016.03.21 / Top↑

昨日(2016年3月17日木曜日)は、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の日本支部代表が名古屋にいらしてくださって、会合を開催してくださいました。

実は、入門案内の新規の方がいらっしゃらなかったので、入門案内の時間は準備とブルーノさんの学びや神の治癒に関する雑談の時間となりました。

さて、今回、私は日本支部代表の名古屋駅までのお迎えは友の方にまかせて、ナディアパークの3階のカフェの席取りをしに行きました。

私と広報の友と日本支部代表の3人の予定だったので4人掛けの席を最初取ったのですが、5人掛けのソファ席が空いていたのでそこを使わせてくださいと店員さんにお願いしたのですが、大正解でした♪

なぜなら、飛び込みで1人のおじさまがランチにいらしてくださったので、入り口近くの席だと2人掛けの椅子の幅が狭すぎてたくさんの荷物が邪魔になってしまっただろうからです。

そして最近入門されたばかりのレイキヒーラーのおじさまが、お身内の病気の方に奇跡が起きているというお話をお聞きすることができました♪

そのレイキヒーラーのおじさまは、ちゃんとアインシュテレンしているのと、お身内の枕の下にブルーノさんのお写真を入れたりしていたそうで、それでお身内に奇跡が起き始めたのですね♪

私もとてもうれしくなりました。

さて、今回のランチで私は昨日訊いてみたくなったことを日本支部代表にお訊ねしてみたんです。

それは、入門案内の告知をイベント情報登録サイト『こくちーず』でしてはいけないのかということです。

日本支部代表は、入門案内は必ず予約をしてくださらないとならない、つまりコミュニティリーダーが誰が来るのかを把握していないとならないのですとおっしゃっていたのですが・・・

でも、入門案内を入門している友がブログで日時を告知することは許されているため、私もブログに告知記事を出しているので、それを見て予約をしないで当日飛び込みで来る方もたまにいるので、『こくちーずプロ』に告知記事を出しても同じではないかと伝えたのですが・・・

代表から「いいです」というお返事はなかったように記憶しています。
これについては日本支部代表にブルーノさんに訊いてみていただけるか打診してみようと思いました。

さて、会合の内容は友だけの特典のため書けないのが残念なのですが、ここ3週間での日本支部代表のお助けの体験とかそれによりブルーノさんの教えがより理解できた内容とか、あとサクセスレポートを読んでそこに書かれている友の体験からのブルーノさんの教えについて教えていただけましたが、思い出せない・・・
(>_<)

最近、集中力が落ちたのでブルーノさんにお願いしてみます。

実は今回、私はアートピアのビデオルームの雰囲気と、『ブルーノさん歓迎スペース』をどう感じるかを会合に参加している最中に何度も確認しました。

私は以前、『ブルーノさんの祭壇』という言い方をしていたのですが、先日、日本支部代表から、

「祭壇ではないんです。祭壇と言わないようお願いします」
「ブルーノさんを歓迎しているだけなんですよ」

と言われたので、

『ブルーノさんスペース』
『ブルーノさん歓迎スペース』

と言うようになりました。

で、機材が載っている機材台の上にレースのテーブルクロスをかけた様子が、オルガンにレースをかけたみたいでとてもいい雰囲気だったので、これは素敵だと思いました♪

また、ビデオルームの雰囲気も、窓がないのが残念なところではありますが、照明は落ち着いていて雰囲気がよいと感じたので、感じるタイプの友にもエネルギー的にどうかを聞いたら雰囲気が良いと思うとのことだったので、やはりとてもいいお部屋だと思いました。

さて、会合後はまた7階のカフェでお茶したのですが、会合に大阪のコミュニティリーダーがいらしてくださって、大阪の美味しいパン屋さんのラスクを差し入れてくださったので、お茶を飲みながらみんなでラスクを食べて・・・

そして、広報の友が、新しく出来上がった短冊ちらしと映画上映会のちらしと三つ折りちらし(一般ちらし)を持ってきてくださったので、三つ折りちらしに短冊ちらしと映画上映会のちらしを挟み込む作業を少ししました。

そしてカフェを出たあと、ここらへんをポスティングしましょうよとのことで、4人で2つほどのビルをまわってから、2人は帰られたのだけどもう1人の友が1人でポスティングをすると言ったので私が、

「あ、じゃあ私、ついていきます!」

と言って2人でおしゃべりしながらポスティングできるビルを3つ見つけてポスティングすることができました^^

日本支部代表がおっしゃっていたのですが、

「ちらしをポスティングするのは勧誘ではなく、ブルーノさんの写真がその家にあることでブルーノさんにその家の人を見てもらう、ということなんです。」

とおっしゃっていて、私も友も、

「ブルーノさんがこの家の人や会社の人たちを見てくださるんだね~♪」

とうなづき合いました♪

ポスティング後、40分ほどコメダ珈琲に寄っておしゃべりしてから帰りました♪

来週は友3人で集まってちらし作業をする話が決まりました♪
楽しみです♪

そうそう、大阪のコミュニティリーダーが映画上映会のちらしをラミネート加工したものと、映画上映会のちらしのブルーノさんの写真を2枚切り取って抱き合わせにしてラミネート加工したものをご自分で作っていらっしゃるのですが、映画上映会のちらしのラミネート加工を1枚と、ブルーノさんのお写真を数枚くださったのです♪

かばんに入れておいて、お怪我をしている方を見つけたらお声をかけてお渡しできないかなぁなんて思っています。

ブルーノさんのちらしをラミネート加工できる道具が欲しいと言ったら、道具は安いのだけど透明な板みたいなのが高くてできないんだと広報の友がおっしゃっていたのですが、検索をかけたら、

簡単すてきなラミネート加工のつくり方!アイロン活用術とアイテムまとめ
https://iemo.jp/34259

この記事を見つけまして、100円ショップ『ダイソー』のラミネートフィルムで丈夫なラミネートをする方法の動画まで見せてくださいました♪

うちの近くにはダイソーはないのだけれど、ネットショップのダイソーでまとめ買いという手もあるかも・・・♪

終わった映画上映会のちらしがたぶん1000枚くらいはあるので、ラミネートにしたいです♪

町中で怪我をしている人に声をかけてブルーノさんのことを簡単に紹介して、枕やベッドの下に入れて寝てみてってお渡ししたいです♪

で、ちらしやブルーノさんのラミネートを入れてパッとお出しできるA5サイズが入るチャック付きポーチかバッグを探そうと思いました。
できればウエストポーチタイプのものがあれば便利なんだけれどなぁ~

2016年4月の会合は開催されるのか?
ドキドキです。
詳細決まり次第、入門案内告知記事に記載します。

そうそう、帰宅してから数時間後に大阪のコミュニティリーダーと電話でお話して、私が「よけいな思考」をしていることについて指摘されたので、それについて記事をかけたらなぁと思っています。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.03.18 / Top↑

美輪明宏さんと江原啓之さんがね、『オーラの泉』でおっしゃっていたのですが、

「赤ちゃんから幼子の頃にミルクやオムツの交換のお世話をしてもらったのだから、親の老後介護をして赤ちゃんだった頃のお返しをするんですよ」

という言葉なのですけどね、老人は体が大きくて自我と大人としての意識を持っているから赤ちゃんや幼子とは違うんですよね。

赤ちゃんは自我がなく、2歳児以降は自我が目覚めてくるけど、体が小さいんですよ。

それにね、赤ちゃんは自分が生んだり産ませたりすると、母親はお腹の中で育てている時に赤ちゃんに対する母性が目覚め脳の一部が変わり、生み落として赤ちゃんの顔を見たときにものすごい感動を体験して、

「なにがなんでも絶対この子を守るんだ!」

と思うという話を聞いています。
(そうじゃないケースもあるようですが特別な思いを子どもに抱くようです)

父親も赤ちゃんが生まれると育てていく責任感や父性が芽生えるし、養子でも守って育てていく責任感を持ち、子どもを親として愛します。

ですが、自分の親は、自分が子供の頃にとても理不尽なことをしてきたり、しっかり愛してくれなかったと感じていたりして、それで子供は親に怒りを抱えていたりするし、「親は自分を守ってくれる存在だ」という認識が強く、親からの精神的自立ってとても難しくて、

「自分が守るかよわい存在だ」

と思えないのと、親への怒りで許せなくて愛せなくて、赤子や幼子の面倒を見るように介護できないのです。

親の老後介護もそうですが、子どもを育てるにあたって、親への怒りを手放すための心の癒しにちゃんと取り組まないとなんです。

子育てをして親の老後介護をして看取った人がおっしゃることを教えていただいたのですが、

「赤ちゃんや幼子は生命力にあふれていてそのエネルギーの強さに当てられてしまって疲れるのだけれど、老人にはエネルギーをぜんぶ持っていかれて疲れてしまう。」

とのことですから、老人介護は赤ちゃんや幼子介護とはまたぜんぜん違うのです。

子供が1人で2人の親の老人介護を背負うのは過酷すぎます。

福祉サービスにはなにがあるのか保健所や福祉事務所などに訊いてできるだけ多くの福祉サービス、介護サービスを利用するのがベストですが、

それには福祉や介護のサービスをたくさん利用できるだけのお金を貯蓄しておかないとならないので、子供や私生活にお金をかけすぎないのがいいんだろうと思います。

私は統合失調症になって実家に連れ戻された時、C型肝炎と糖尿病の父と5年間暮らして、その間3回、入院していたときにほぼ毎日お見舞いに行かなくてはならなくて精神病の私はお薬で体もだるくて辛かったですが、入れ歯を洗うのと浴衣とバスタオルとタオルの洗濯くらいで済んで、父は病院に入院して1か月以内にわりとあっけなく亡くなっていったので老後介護の身体介助の大変さはわからないのですが、母の老後介護の身体介助をしていた姉の話を聞いたらとても大変だと思いました。

認知症の親御さんや、老人ホームに入所している親御さんの心と体と魂のケアは、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの『神の治癒(聖霊療法)』をするのはとてもいいと思います。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.03.16 / Top↑

2016年2月25日に、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の音楽CDを2枚、市販のCDの価格を参考にした金額のご寄付をしたことでいただけました♪

※交友会の音楽CDは交友会に入門した友だけの特典です

今回いただいたCDは、川の流れの写真の交友会オリジナルの楽曲のものと、昔の大作曲家の著作権が切れている楽曲を演奏したものの2枚です。

実は、音楽CDが1枚か2枚欲しいです、『蝶とたんぽぽ』と『赤いバラ』のCDは持っていますとメールした時に、交友会の日本支部代表が、

「私が感動するコーラスの入った曲のCDがあるのですが、そのCDと、あと昔の大作曲家の曲のCDで私が感動するものがあるのですが、どちらにされますか?」

とお聞きになるので、

「どちらも欲しいです。お願いします。」

とお願いして、日本支部の口座にご寄付金を振り込んだら、2016年2月25日木曜日の名古屋入門案内講演会の日に、日本支部代表がCDを持ってきてくださったのです。

東京コミュニティにはブックテーブルがあるので、代表は東京コミュニティの会合に出席して私が振り込んだ寄付金をブックテーブルのご寄付金箱に入れて、CDをいただいてきてくださったそうです♪

川の流れの写真のCDのほうは、ブルーノ・グルーニングさんのドキュメンタリー映画の中で使われている私の大好きなとても素敵な曲が入っているCDでした♪

この映画に使われている楽曲を聴くと、映画を思い出して、

「うわぁ~♡
゜゜‥*。。(*゜▽ ゜*)。。*‥゜゜」

となります♪
ずっと、この映画で使われた曲のCDが欲しかったので、とってもうれしいです♪
\(*^▽^*)/

昔の大作曲家の楽曲のほうのCDは、ケースに入れられている表面の紙を見ると、

☆バッハ
☆ベートーベン
☆ヘンデル(かな?)
☆モーツァルト
☆ハッペルベル
☆ビバルディ
☆シュッツ

のお名前が書かれていたので、この方たちの楽曲でしたが、私が

「あ、この曲、知っている」

と思ったのが、パッヘルベルのカノンだったのですが、主旋律ではなく伴奏のほうがメインで入っている演奏になっていて、それが穏やかで雰囲気がよくて気に入りました♪

特に最近は、川の流れの写真のほうのCDをよく聴いています♪

ブルーノ・グルーニング交友会の音楽ですが、こちらのドイツ本部公式サイトらしきページで一部の曲がクイックタイムプレイヤーをダウンロードしていると聴けるようになっています。

Musik im Bruno Gröning-Freundeskreis
http://www.bruno-groening.org/kreis/musik.htm#Download%20Musik

【聴き方】
パソコンで曲をクリックすると出るアドレス(URL)をマウス右クリックでコピーし、クイックタイムプレイヤー画面の左上『ファイル(F)』をクリックして 『新規PlayerでURLを開く』をクリック、出て来た画面にコピーしたURLをマウス右クリックでペースト(貼り付ける)し、読み込まれたら三角印の再生ボタンをクリックで再生されます。

交友会の音楽CDを聴くと、それがどうやらハイルシュトロームを流してくださいという合図らしく、ブルーノさんがハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)を流してくださり、治癒されます♪

さて、またせっせと『交友会音楽CD貯金』をして、3か月後くらいには交友会の音楽CDをお迎えしたいと思います♪

名古屋コミュニティももうブックテーブルを持ってもいいので、ブックテーブルのお役目を引き受けてくださる方が現れるのを待っているところです♪

私は一人暮らしで私がブックテーブルをやると、私が死んだ時に交友会の音楽CDの在庫が遺品処理業者にゴミとして出されてしまいかねないのでブックテーブルはできないのです~

あと、私がクラシック音楽が大好きなので、CDを着服したらマズイです~
(*^^;)

web拍手 by FC2
2016.03.14 / Top↑

※この記事にはブルーノ・グルーニング交友会は「本気の人だけ入門してほしい所です」ということを、日本支部代表のインターネット会合でお聞きしていたから、しおんえつこの個人の思惑も交えて書いていましたが、

2016年3月13日にこのことについて日本支部代表とスカイプで話し、本気でやる気のない人やご寄付金などについての私の思惑は「強制」「義務」になってしまうので「それはしてはいけない」ということ、ブルーノさんは私たちの考えは必要ないと言っていること、ブルーノさんの言った2つの言葉を言うようにとのことでしたので、文章を削除して書き直しました。

削除した記事内容のこと、強制や義務だそうなので、申し訳ありませんでした。


゜゜☆゜゜*。。☆。。*゜゜☆゜゜*。。☆。。*゜゜☆゜゜*。。☆。。

ブルーノ・グルーニングさんは、

☆朝晩2回のハイルシュトロームを取り込むこと
☆3週間に1度の会合に参加すること
(地域コミュニティ会合参加が無理なら、インターネット会合(IGR)が3週間ごとに開催されています。
インターネット会合にリアルタイム参加したりインターネット会合の録音を後から聞くことで会合参加することになります)


「とても重要です。ですがそれをするかはあなたの自由意思です。」と言っておられるそうです。

゜゜☆゜゜*。。☆。。*゜゜☆゜゜*。。☆。。*゜゜☆゜゜*。。☆。。

この2つがとても重要・・・

はい♪
やります♪
朝晩2回ではなく、やりたい時間にですけどたっぷり受け取っています♪
会合参加しています♪
(*^▽^*)ノ

私は医学的には難しい、またはありえない奇跡の病気治癒をいくつも体験しています♪
それ以外でのお助けもいろいろ小さなことから大きなことまで体験しています♪
(*^0^*)ノ

それらの体験は時々、ユーストリームチャンネル『しおんえつこのスピリチュアルカフェ』で放送して動画を作っています♪

ブルーノさんの聖霊療法は2013年9月から毎日やっていますが、癒され、今ではハイルシュトロームを受け取ると「ルンルン幸せ気分」によくなります♪
るんるん♪(*^▽^*)ノ~♪♪♪

web拍手 by FC2
2016.03.13 / Top↑

2016年3月9日水曜日に、名古屋栄駅のプロテスタントのキリスト教教会の信者ではない一般の人も参加できる聖書勉強会に久しぶりに参加しました。

前回参加したのが2月3日で、2月10日はイースター関係の夕拝だったため聖書勉強会はお休みで、3月2日・3月17日・3月24日もある事情があって参加できなかったので、1か月と6日ぶりの参加でした。

3月9日は夕方かなり強めの雨が降っていて、どうしようかなぁ~と思ったのですが、「雨くらいで・・・」と思ったので雨合羽を着て傘も持って自転車に乗り駅まで出ることにし、教会まで行くことができました。

前回行った時に肉食についての聖書のことを教えてくださった男性がすでにいらしていて、何回か参加していませんでしたねと話しかけられたので、どんな講義をされていたのかお聞きしてみたら、参加していなかった時のレジュメを会場に置いてあるファイルから取り出して渡してくださったので、参加していない時の講義のレジュメをいただくことができました♪

その男性が、ノアだったと思いますが天幕の中で酔っ払って裸になっていたのを1人の息子のなんとかさん(セム、ハム、ヤフェトの中の誰か)が見つけて他の兄弟に伝えた時に、他の兄弟は洋服を持って後ろ向きに近づいて父親に服を着せた話があって、酔いからさめた父親(ノアだったと思うのですが)が、

「カナンは呪われよ。なんたらかんたらで奴隷となれ。うんぬんかんぬん・・・」

と呪う箇所があるのですが、私が、

「最初に息子がノアが裸でいるのを見つけたとき、息子は父親が天幕の中で素っ裸でいることなんて知らないのだから、知らずに入っていって父の裸を見てしまうのは仕方のないことですよね。

なのにノアが息子を呪うのは、息子が他の兄弟に面白おかしく父親が裸でいることを面白がって伝えたということなのでしょうか?」

と男性にお訊ねしたら、

「それは聖書には書かれていないのでなんとも言えないけれど、ノアは「カナンは呪われよ」って言っていて、カナンはノアの孫なんですよ。裸を見た息子じゃなくて孫のカナンを呪っているんです。

ですが、どうもこのカナンは息子のことではなく、カナンとは地名でノアと敵対する民族が住んでいたので、ノアはその民族を呪うために「カナンは呪われよ」と言っているという解釈を●●さん(牧師さまか伝道師さま)が1つの解釈としてしていました」

と教えてくださったので、私はそこでやっと、「カナン」をノアの裸を見た息子だと勘違いしていたことに気づいてびっくりし、なんでそんな勘違いをしていたのだろうと自分のアホさ加減に二度びっくりしました;
(^◇^;)>”

さらにその男性が、ノアがたしか500歳の時(?)に洪水が終わって、その1年後の501歳の時に、セム、ハム、ヤフェトの息子が3人が生まれているけれど、

「ノアは奥さんが1人しかいなかったので、1年で3人の年齢差のある息子を産むことは考えられないから、セム、ハム、ヤフェトは3つ子の可能性もあるんです」

と話してくださったので、さらに私はセム、ハム、ヤフェトは年の差のある3人息子だと思い込んでいたのに気づき、三つ子説にびっくりするやら納得するやらでした。
(* ̄0 ̄;)

さらにその男性は、聖書の間違いの個所をいくつか文章を見せてくださって指摘してくださったのですが、私が参加しなかった前回講義でその箇所については、「そこはあまり気にしなくていい」と牧師さんが言っていたとのことでした。

講義の時間になり、その男性がオルガンで前奏を奏でられたあと、今回の講義の先生である伝道師さまが神さまへの祈りの言葉を言われてから、讃美歌の443番『冠も天の座も』を歌ったので、私は知らないからみなさんについて「なんとなくそれっぽく合わせて歌う」ことをしました。

毎回思いますが、牧師さんや伝道師さまは仕事だから讃美歌をすべて勉強しているか、楽譜が読めるのかだと思いますが、参加者さんもどの讃美歌もしっかりとお歌いになるので、参加者のみなさんも讃美歌をすべて知っているのか、それとも楽譜が読めるということなのか、気になります。

私は楽譜が読めないのでなんとなく次に来そうな音を予想して歌ったり、少しだけ遅れて発声して「なんとな~く」合わせて歌っていますが、1回でメロディーを覚えられないしすぐに忘れてしまうので、覚えられたらいいのになぁと思います。

今回は、創世記の11章10節~32節を教えていただきました。

講義の内容は難しく感じてしまって集中して聴くことができず、ところどころの解釈内容を聞くことしかできなかったのですが、レジュメを読み返して少しだけ興味深かった箇所をちらちらっと書きますと、

『テラの一族がなぜカルデアのウルを旅立たねばならなかったのか』

について、ハランは父テラより先になんらかの事情で死んでしまい、ロトについては妻や子どもについての記載がなくパートナーがいなかったと思われることと、ロトは早くに父を亡くし、祖父テラに頼るしかなかったこと、アブラムの妻サライは不妊の女で、子どもを産めないということは種族の滅亡につながることからサライは差別の目で見られていただろうこと、

そういうその当時の人々が受け入れられない不幸があったため、テラ一族は周囲から差別されて迫害を受けていたであろうことが考えられ、それによりテラ一族はカナンに移住することになったのではないかとのことが興味深かったです。

さらにテラ一族であるアブラムが神に召命されたのは、テラ一族が弱き者であることから神の憐れみがそこにあったということなのであろうというのも興味深かったです。

質問タイムでは、不妊についてのみなさんのシェアの時間になりました。
妊娠しないスピリチュアルな理由でいくつか知っていることが私にはあるのだけれど、キリスト教教会で言うわけにいかないだろうなと思いましたし、聖書の内容とはずれるものなので言いませんでした。

聖書勉強会が終わってお茶タイムになったのですが、なんと、3日の日の高島屋の北海道物産展で買うのをあきらめた『白い恋人』を差し入れしてくださった方がいらして、『白い恋人』を4枚食べることができました!

神さまが、願いを叶えてくださいました~~~♡♡♡

やっぱり、アルフォートややランドグシャとは違う美味しさ・・・♡
お高いクッキーだけありますね♪

『白い恋人』はいつでも買えるお店があるとのことなので、『白い恋人お迎え貯金』をそのうちしようかと考え中です♪
(*^Q^*)

さて、帰りは雨が止んでいました♪
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの神のお助けに違いないと思いました♪

空はつながっているので、名古屋も放射能雨なんじゃないかとちょっと雨に濡れても大丈夫なのか気になっているところだったので、神さまが濡れないよう助けてくださったのだなと思いました♪

帰りは乗換駅の改札前にある『ウィ・ド・フランス』に寄ってパンを食べたのですが、夜食用にピタパンなのかポケット状のパンに具材が入っているパンとロールサンドなパンを買いました♪

聖書勉強会の帰りに、とんこつラーメン屋さんに寄るか、ウィ・ド・フランスに寄るか、讃岐うどんのお店によるのを聖書勉強会参加のご褒美としていて、けっこうこれを楽しみにしています♪

今回、参加しなかった聖書勉強会のレジュメをいただいてきたので、それを読んでまた書ける記事があるだろうと思います。

2016年3月16日の聖書勉強会はお休みします。

なぜなら、3月17日(木)に奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の日本支部代表が名古屋にいらしてくださって入門案内講演会&会合を13時から行ってくださるため、早く寝ないとならないので聖書勉強会はお休みです。
(*^^*)

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.03.11 / Top↑

昨日(2016年3月8日火曜日)は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会のインターネット会合でした♪

私は昨日、作業所で働いてきて疲労からまだ回復していなくて、最初はがんばって座って聴いていたのですが、どうしても辛くなってブルーノさんと神さまに、

「ごめんなさい、横にならせていただきます」

とお断りして2時間ほど横になって聴いていました。

アメリカ在住の日本人の友の方が自宅にホームシアターを持っていて自宅でブルーノさんのドキュメンタリー映画の上映会をされたというお話をお聞きしました。

また、新たに日本に地域コミュニティーが1つ立ち上がったという話もお聞きしました。

それから別地域のコミュニティで、入門されたのに何度も連絡してもご連絡がなかった方を退会処分にしていたそうなのですが、その退会処分された方とコミュニティリーダーが偶然お会いすることになり、その退会された方がずっとブルーノさんの聖霊治療に取り組み続けていらしてブルーノさんの教えと聖霊治療はとても素晴らしいとおっしゃっていたことで、コミュニティリーダーはもう一度入門手続きをしたのだという話をされたのですが、日本支部代表が、

「それゆえに、ブルーノさんの教えを学ぶことは(幸福のために)とても大事なんです!」

とおっしゃっていました。

交友会に再入門していなかったらこういう話は聞けませんでした♪

そうそう、2月の終わりころだったかしら、交友会のオーストラリアの『ハイキング週間』に参加した方々の体験談もお聞きするインターネット会合(?)が開催されたのですが、オーストラリアのハイキング週間に参加された方々はとてもすばらしい体験をされたとのことで、日本でも『ハイキング週間』が開催されるようになることを望まれておいででした。

そうそう、この間、日本支部代表とランチしたときに、私の対話ボランティアのクライアントさまがブルーノさんの聖霊治療に取り組んでいらっしゃってお助けを体験しているという話を代表にしたら、

「亜流でやるよりも、ちゃんと本格的にやったほうがいいのです。
その方を入門案内にお誘いしてください」

と言われたので、交友会は入門やちらしのポスティングなどで勧誘行為をしてはいけないという秩序(戒律)があるのですが、入門案内にはお誘いしてもいいのだなとわかりました。

それで、対話ボランティアのクライアントさまに入門案内と映画上映会のことをおすすめしておきました。

インターネット会合は、日本支部代表が会合を行ってくださるのです。
日本支部代表はドイツにも住んでいらして本場の交友会の会合にも参加している方で、ブルーノさんの教えをとてもよくご存じの体験も積んでいる方なので、

「こういう状況のとき、こういう風に考えるのは×で、こういう風に考えるといい」

という『思考の在り方』の間違いに気づかせていただけるので、インターネット会合はとても勉強になります。

近いうち、名古屋でも5月の映画上映会に合わせてブルーノさんのちらしのポスティングをする話になっています♪
交友会の『一般チラシ』と呼ばれる三つ折りちらしに映画上映会の日程のちらしを三つ折りちらしに挟む作業をまず行う予定です♪

とっても楽しみです♪
(*^0^*)~♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.03.09 / Top↑

2016年3月4日と5日のお昼過ぎに、ベランダで日向ぼっこしながら思考を鎮めて静寂に慣れる練習をしてみたのです。

まず、私が人に話を聞いてほしいということについて自覚法をしたのですが、

「私の価値観を認めてほしい」
「私のことを知ってほしい(存在を認めてほしい)」

という、「私を認めてほしい」なのだと思いました。

なぜ、「認めてほしい」のか?
他者に「認めてもらう」ことで私は何を得たいのか?

を見つめてみたとき、その元となっているのが、

「自分の生存がかかっていると思っている」

ことではないかと思い、つまり、

「自分を認めてもらったら保護してもらえて生活していける」

という思考があり、そこから、

「母親と父親(または誰か)に守ってもらいたい」

という思考があり、そう思考する元はなにかを見つめてみたら、

「私は自分でお金を稼いで生計を立てていくことができないことに怖れを持っている」

というのがあり、それはどういうことかというと、

「自分の脳力に自信がない」

というのが出てきました。

しかし脳力、お金を稼ぐことについては、これをどうしたらいいのかなんです・・・

「そんなの、仕事を覚えれば問題ないじゃない」

と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、私は細かいことを暗記して長期的に記憶し、さらにその記憶したことをパッと思い出す能力に欠けている問題があるのです・・・

神さまが私たちを助けるのは人知を超えているとよく聞きます。
なので、

「神さまへの全幅の信頼を寄せる」
「神さまに全面的にゆだねる」

ということができればいいのかなと思いましたが、しかしこれはどうしたらできるのか・・・です。

どうしても、お金のことについていろんな現実的と思われる要素からいろんなことを考えて心配になり不安になってしまう以上、神さまに全幅の信頼を寄せることができていないということになるのです。

神さまは万能だということを知っているはずなのに・・・
なぜ?

と理由を探ってみたら、

「神さまがどんな方法で私を助けてくださるのかがわからないから」

でした。

「人は理由がわからないと不安になる
だから理由を探し、納得できる理由が見つかると安心する」

というのを聞いたことがあります。

だから全幅の信頼を寄せるのが難しいのかなと思いました。

神さまに全幅の信頼を寄せるようになることが私の課題なのだと思いました。

さて、私が「私の話を聞いて!」の人であることは『本来の私』ではないのではと思いました♪

『本来の私』は物心ついたころの思考がなかったときのように「静寂」なはず・・・♪

今、ユーチューブで秋の虫の音を聴いて思考を鎮める訓練をしています。
で、気付いたのは私が思考していることはどれもこれも、

「意味がないこと」

だよなぁと思ったのでした・・・
(f^^;)

このことを友達(仮にAさんとします)にメールでお伝えして、Aさんが家事でお片づけをしたのだとのことだっので、

「私も断捨離をしたいので、たくさん出たゴミをベンリーさんに持って行っていただくためのお金を貯めているところなのです^^」

と伝えたところ、Aさんからこんなうれしいお返事が返ってきたのですが、私は大爆笑してしまい、Aさんにブログへの掲載許可をいただいたので掲載します。

「(中略)もし、しおんさんに何かあれば、近くにいて、解決のお手伝いができればいいと思っています(私がベンリーだったの…?)。(中略)」

何度も読み返して吹き出してしまいました~♪
(*^▽^*)

友達は、

「笑いは大切です^^」

とおっしゃっていました♪

さて、5日の昨日、ベランダで日向ぼっこしながら思考を鎮める練習をしてから、部屋に戻って夜8時までお布団に寝転がってゴロゴロしながら、思考を鎮める練習と静寂に慣れる練習をしたのですが、4日の日に神さまとイエスさまと奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんに、

「神さま、イエスさま、ブルーノさん、私は思考を鎮めたいです。
思考を止めるとその静寂に耐えられないみたいですぐ思考してしまいます。
静寂を心地よく思えるように助けてください」

とお願いしておいたのですが、お布団でゴロゴロしながら思考を鎮める訓練をしていたら、ヒーリング音楽をうるさく感じる感覚がありました。

音楽がないほうが心地よさを感じたのです。
それで、少し静寂を心地よく思える感覚の気配を感じました。

ですが、夜に対話ボランティアが1件入ったので普段モードになり、ヒーリング音楽が心地よく感じ、雀の鳴き声や小鳥の鳴き声の音声、秋の虫の音の音声は心地よく感じています。

思考を鎮めて静寂に慣れる練習を続けていきます♪
( ̄  ̄)~゜゜゜

聖者を目指して勉強中です♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.03.06 / Top↑

2016年3月3日の木曜日に、友達(仮にAさんとします)と名古屋駅の高島屋の北海道物産展に行ってきたのですが、高島屋に入っている書店にも寄ってきました。

最近欲しいなと思っていたお目当ての本が売っているかもと思ったら、1冊だけ在庫があり、手に入りました♪

旦那さまは霊媒師
視える人だけが
知っている
この世をラク~に
生きるコツ

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%8A%E6%A7%98%E3%81%AF%E9%9C%8A%E5%AA%92%E5%B8%AB-%E8%A6%96%E3%81%88%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%82%92%E3%83%A9%E3%82%AF~%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%84-%E3%82%B1%E3%83%97%E3%83%AA%E5%A4%AB%E4%BA%BA/dp/4040681274%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4040681274

実はつい最近、フェイスブックで紹介されていた、

旦那さまは霊媒師
http://ameblo.jp/reibai-khepri/

というブログを見に行ったら、ケプリ夫人の描く4コマ漫画がとても面白くて、書いてある内容もとても良かったので何日かかけて徹夜しながら2年くらいさかのぼって記事を読み漁ったのです。
(これを書いている今現在で、あと何か月分かを読めばブログに掲載してある記事をすべて読破できそうなところまで読めています)

で、ケプリ夫人がこの『旦那さまは霊媒師』のブログの本を出版されたと書かれていたので、高島屋の書店にあるかもと検索機で探したら在庫があって・・・♪

今、少しずつ読み進めていますが、本のほうは文章はケプリさんとケプリ夫人の会話形式になっていて、ブログには書かれていない内容が書かれていて、面白くて勉強になります♪

良いブログさんを読ませていただいてとってもうれしいです♪
(*^^*)

名古屋でもお話会を開催されたと過去記事にあったので、なんだか参加したくなっちゃいます♪
web拍手 by FC2
2016.03.06 / Top↑

スピリチュアルTVの視聴者さん(仮にAさんとします。わたしよりずっと年上の方です)とスカイプでつながったのでおしゃべりをしてみたのですが、Aさんがハワイアンヒーリングの『ホ・オポノポノ』という潜在意識のクリーニングをする4つの言葉について、とてもいいお話をしてくださったのです。

『ホ・オポノポノ』とは、

「ごめんなさい」
「ゆるしてください」
「ありがとう」
「愛しています」

この4つの言葉を繰り返し言い続けることで潜在意識のクリーニングができるものなのですが、この4つの言葉は事務的に言うのでもいいのだそうです。

で、この4つの言葉について、Aさんが、

「これは神さま(創造主さま)に言う言葉なんですよ」

と、教えてくださったのです。

なぜかというと、旧約聖書の話に、アダムとエバの知恵の木の実を食べた話がありますが、神さまがアダムになぜ知恵の木の実を食べたのか聞いたとき、アダムはエバのせいにし、エバは蛇のせいにした、つまりエバは蛇を創ったのは神さまあなたでしょ、と神さまに責任をなすりつけたのです。

で、Aさんが私に、

「神さまになぜ知恵の木の実を食べたのかを訊かれた時、アダムとエバは素直に 「ごめんなさい」 と言えばよかったんです。

あのとき謝らなかったからいけなかった。

そしていろんなことを人間は他人のせいにし続けて罪だらけの世界になってしまった。

だからこの4つの言葉は、神さまに知恵の木の実を食べたことを謝って、そして赦してくださることに感謝する言葉なんですよ」

と教えてくださって、私は「なるほど!」ととても納得したのです。

だから私たちの潜在意識にある罪の記憶が神さまに赦されることでクリーニングされるのですね♪

なんと素敵な話でしょう♪
(*^^*)
教えてくださってありがとうございます♪
m(_ _)m