。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


2016年4月28日(木)は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の名古屋コミュニティの入門案内&会合でした♪

前日、雨が降っていたので、

「明日も雨なのかなぁ?」

と思いつつ、夜7時に眠くなったので精神病薬は飲まずに寝ました。

なぜなら、精神病薬を飲んで寝たら当日眠くて起きられなくなってしまうかもしれないと思ったからです。

朝3時30分頃にパカッと目が覚めたので起きたら、強めの雨が降っていて・・・

「ブルーノさん、雨が・・・
浄化の雨なのでしょうか?
でもこれだけ強い雨だとかなりズボンの裾が濡れてしまいますね。」

と言って、インターネットをしたり交友会の音楽を聴いたりして朝7時30分までごろごろしたり、交友会から送られてくる『学びの手紙』を読んだりしていました。

朝7時30分になってお化粧をして、持っていく荷物のチェックをして、大きなリュックを背負えるかなと背負ってみようとしたら、片方の腕を通すやつの留め具がなくて、背負えないことが判明!

慌てて大きな紙バッグに、荷物をすべて入れて飲み水を入れたら全部入って持てる重さだったので、いざ出かけようと雨合羽を着て玄関ドアを開けたら、

雨がかなり小降りだったんです!
(*@0@*)

「あっ・・・
これなら、紫陽花の白姫(しらひめ)を持っていけるんじゃない?」

と、ベランダから白姫(しらひめ)を持ってきて、大きいサイズのポリ服に入れて、鉢皿と共に紙バッグに入れて、傘を持って自転車で駅まで行き、矢場町駅まで出てナディアパークに朝10時前に到着しました。

3階のカフェに行ったら、なんと開店は11時でした・・・
(*@▽@;)

お店の外に椅子がずらずら並んでいるのでそこに座って、交友会のある文書を覚えようとずーっと1時間それを繰り返し読みました。

11時になってお店に入って友を待ちながら、文書をずーっと読んでいましたが、昼11時45分になっても友がいらっしゃらなかったので、どうしたのかなと思いつつ、先にランチを食べてしまおうと、ハンバーグランチを頼み、サラダバーは2皿食べて、スープとドリンクはなしにして食事を終えて、

『学びの手紙』を読んでいたら、「しおんさん?」と私をのぞき込む方がいたのですが、久しぶりの友の方でした!

その友の方もランチをされて、時間になったのでトイレに行ってから8階のビデオルームに向かったら、すでに別の友2人が会場を空けてくださっていて、準備をなさっていました!
Σ(*@0@;)

友の方は、別の用事があってランチにいらっしゃらなかったみたいなのです。

そしてビデオルームはお昼からなら10分前に鍵を開けてもいいとのことで・・・
今度からは13分前にはカフェを出ようと思いました♪

そして後ろの席から赤い椅子を2席前に持ってきて、ファイルケースから必要なものを取り出したりして準備をして・・・

入門案内は友の方が2人の新規の方を連れて来てくださり、その方々は入門案内だけでお帰りになられました。
(会合は入門を決めないと参加できないのです)

そして会合では、交友会オリジナルの歌を歌うのはなぜかの説明と、リーダーの体験談の神さまとエゴの話からハイルシュトロームをたっぷり受け取ることがなぜ大事なのかの話、ブルーノさんの講演会の内容を少しと、サクセスレポートと学びの手紙の朗読、ブルーノさんの『処世訓』の朗読を5分ほどして、ご寄付金のお願いがあり、会合は終わりました。

そして友の方が持ってきてくださったブライダルベールというお花を、別の友が持ち帰って育ててくださることになり・・・

私が持って行った紫陽花の白姫(しらひめ)も、私の荷物がとても重そうだからと別の友が持ち帰ってくださいました。
花開いてきたら写真を送ってくださるそうです♪

そして4人で7階のカフェに寄って18時までお茶しながらおしゃべりしました♪

帰りの電車が混雑していたのに座れたので、ブルーノさんのお助けだと思いました♪

帰宅したらどっと疲れを感じたのでココアを飲んでから寝転がってブルーノさんに聖霊療法をしていただいていたのですが、鼻水がやたらと出てくるので風邪薬を飲みました。

東京大会に行かれた友から、ブルーノさんのことの3部作のうちの1つの本が日本にあるのだと教えていただいたので、交友会側に問い合わせてみているところです♪

会合、とても楽しかったです♪

「今日はスピリチュアルな話だった」

と友の方がおっしゃっていました。

さぁ、来月はどんなお話になるでしょうか・・・♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.04.30 / Top↑

2016年4月28日(木)に名古屋矢場町駅のナディアパークというビルに行ったので、友達Aさんが教えてくださった『LOFT』の1階でフラワーエッセンスを買ってきました♪

1階の中央エレベーターから左手のほうに行くとあるお店で、アロマオイルを売っているから表示案内板みたいなのに『アロマオイル』って書いてあるところのコーナーに置いてあるのですぐにわかると思います。

バッチフラワーレメディが売っているんです。

買ったのは『パイン』というフラワーエッセンスで、



瓶の置いてある棚には『自分を責める』というラベルが貼ってあったので手に取ってみたら、『許し』と書いてありました。

確か、2880円でした。

さっそく家に帰って瓶を手に持って、

「お花さん、お花の精霊さん、お花の妖精さん、
癒してくれてありがとう♪
よろしくね♪」

と挨拶してから、瓶を右手に握ってお布団に寝転がって『パイン』のエネルギーを感じてみたのですが、手が脈打つことがなかったので、

「こう☆さんの調合してくださったフラワーエッセンスと違うなぁ。
やっぱり神さまの愛と治癒のエネルギーを流してもらわないとなのかな?」

と思ったので、神さまにフラワーエッセンスのパインを買ったことをご報告して、

「神さま、もしよければ、ブルーノさんを通じてこのフラワーエッセンスにハイルシュトロームをたっぷり流してくださいませんか?
大天使ミカエルさま、大天使ラファエルさま、もしよければブルーノさんと共にこのフラワーエッセンスにあなたがたを通して流れる神さまの愛と治癒のエネルギーを流してくださいませんか?
もしよいのでしたら、です。
お願いします。」

と伝えてみたら、5分ほどして瓶を握っている手が脈打ち始めたので、どうやらエネルギーを流していただけたみたいだと思いました。

友達Aさんがおっしゃっていたのですが、フラワーエッセンスは工場で機械的に生産しているから、市販のものはフラワーエッセンスセラピストさんが大天使にお願いしてエネルギーを入れて調合したものとはエネルギーが違うはずだとおっしゃっていました。

なのでもし市販のものを買ったなら、私がやったように神さまに報告してお願いして、大天使ミカエルさまや大天使ラファエルさまにお願いしてフラワーエッセンスにエネルギーを入れてもらうといいのではと思います♪
(*^▽^*)ノ

で、この買ってきた『パイン』ですが、ストレートで飲んだらすぐに無くなってしまうと思ったので、こう☆さんからいただいた調合ボトルの空き瓶に、『クリスタルガイザー』を9割入れて、そこに『パイン』を20滴くらい入れてよく振って、

「お花さん、お花の精霊さん、お花の妖精さん、
癒してくれてありがとう♪
よろしくね♪」

と挨拶してから飲み物に入れて飲んでいます♪

『パイン』を1本飲み終わってから、こう☆さんのフラワーエッセンスの新セッションを申し込む予定です♪

『パイン』は「自分を責める」に対応するフラワーエッセンスですが、これを1本摂り終わったら自分にダメ出しして自分を責めて自分を批判したりする心にどれくらい改善の変化があるのか、楽しみです♪

肩のレーゲルングは自分を責めているからだってずっとセラピストさんやヒーラーさんに言われていたんです。

だからブルーノさんにお願いしてハイルシュトロームをたっぷり受け取ってはいるのですが、かなり根強い問題みたいでたぶん深い部分(潜在意識の膨大なデータ)からクリーニングしてくださっているのだろうと思うので、フラワーエッセンスの相乗効果でピンポイント改善を試みています。

フラワーエッセンスもハイルシュトロームと同じ、

「神さまの愛のエネルギーの1つ」

だから私は採用しています♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://konokafeeling.blog112.fc2.com/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。

そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。

このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。

しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。

フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。

すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^

また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。

もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

web拍手 by FC2
2016.04.30 / Top↑

『あなたの思考が現実になります』が科学的に立証されているのですね
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1907.html

という記事を書きましたが、ブルーノさんの友の方がこの科学的立証の元の記事見つけてくださいました。

量子の非局所性を厳密に検証
https://www.t.u-tokyo.ac.jp/pdf/2015/20150401_furusawa.pdf
(ファイルをダウンロードするようになっています)

でも友の方はこれを見てもどう「自分の運命が自分で決められる」のかがわからないとのことで、メールで私が「こういうことじゃないか?」と思っていることをお返事させていただいたので、それを記載しますね^^

『物資のすべては光』という科学の本があるのですが、

物質のすべては光―現代物理学が明かす、力と質量の起源
クリエーター情報なし
早川書房


私はこの本、手に入れたけどまだ読んでいなくて、紹介してくださった方からざっと簡単に言われたのが、

「物質を最新の電子顕微鏡でミクロの世界まで突き詰めていくと光子にいきあたる」

ということが書かれている本だとのことでした。

よくいうスピリチュアリティで

「私たちは波動です。
この世界は波動です」

というのは、この世界と物質が光子という波動であるということから、この『光子の非局所性』の実験によって、

「人が意識したことが光子に影響がある」

ことが判明したので、

この動画↓の中に人が意識を集中した時に光子の動きに変化があるという科学的実験結果が得られていることを取り上げているのですが、

量子と超能力
https://www.youtube.com/watch?v=j9L7Wdcv1dQ
(5分16秒の動画)

つまり、この世界の物質、原子や電子なども含めて、この世界と物質はすべて光子によってできているのだと思いますが、人が

「意識したこと(そう考えたこと)」

が物質(肉体も含めて)があるこの世界に影響があるということで、

人の意識が光子の動きに働きかけることによってこの世界や物質(肉体含めて)に影響があるわけだから、

波動である人(肉体含む)がどのような体験をしていくか

にも影響が出てくると言うことで、

それで「運命」(体験すること)に影響があり、意識することが(思考すること)が光子の動きによって「運命」(体験すること)に影響が出るから

「自分の運命が自分で決められる」

ことになるのではないかと思いました。

思い癖(思考していること)が「悪の思考」だと、ということになりますが、

「悪によって病気になるのです」

とブルーノ・グルーニングさんはおっしゃっています。

「悪の思考すること」をやめて、(光子が関係すると思われるけれど)『ハイルシュトローム』(治癒エネルギーの流れ)をたっぷり受け取って、

健康になって生きられる「運命」

と、

ハイルシュトロームを知らず、思考の在り方も変えず、

病気のまま生きる「運命」

とでは、「体験すること」(運命)が違いますよね。

それはどう思考するかで変わる人間関係や他のことでも同じだと思うんです。

どう思考するか(意識するか)が光子の動きによってこの世界(人なども含めて)に影響があることがわかったという実験結果ですが、これは、

「では光子とはどのようなものなのか?」

が科学的研究によってわかると、この実験結果の意味がもっとわかるのだと思います。

思考も、肉体も、樹木も、石も、地球も、星などあらゆるこの世界の、

「すべてのものが波動である」

というのが

「すべてのものが光子という波動である」

ということと考えたら、

「自分がなにを意識するか(思考するか)によって体験することが変わってくる」

つまり「運命」が変わってくるため、

「自分の運命を自分で決められる」

ということにつながってくるのだと、そういうことではないかと私は理解しています。
(^^)

web拍手 by FC2
2016.04.28 / Top↑

昨日、『4月なのに紫陽花の白姫(しらひめ)が咲きました』という記事を載せましたが、今日(2016年4月25日の月曜日)の白姫(しらひめ)の様子です♪

また花開いていました~♪

白姫8

白姫9

白姫10

白姫11

白姫12

白姫13

白姫14

わぁ~♡
たくさん咲き始めた~♡
まだ4月なのに~♪

白姫15

最後の1枚のつぼみ(?)は、昨日は咲いていなかったんです。
小さなお花が開いている♪

「花が小さいし、もしかして、栄養が足りていないのかな?」

と思い、『そのまま使える花工場』の液肥を、

「ラブ注入♡」

と注入しました!
(*^▽^*)~♪~♡

そして、ブルーノ・グルーニングさんの交友会の大阪の友が、ブルーノさんの映画上映会のちらしに掲載されているブルーノさんのお写真を切り取ってラミネート加工してくださったものをたくさんいただいたので、紫陽花の白姫(しらひめ)の鉢の中と、紫陽花の碧姫(みどりひめ)の鉢の中と、一切桜の凛姫(りんひめ)の鉢皿の下に起きました♪

一切桜の凛姫は今年(2016年)は花を咲かせなかったし、葉っぱも出てこないのでブルーノさんが凛姫に『神の治癒』を施してくださるかもしれない・・・

凛姫は鉢がとても小さいので鉢替えしなくてはと思ったのだけれど、今日はやれませんでした。

紫陽花の白姫(しらひめ)と碧姫(みどりひめ)にうどんこ病をブルーノさんが治してくださったのだと思っていたのだけれど、そういえばうどんこ病の農薬を買ってきてあるので、もしかしたら葉っぱにシュシュッとスプレーしたのかもしれない・・・
(その記憶がない~)

せっかく白姫(しらひめ)が咲いたので、ブルーノさんの交友会の名古屋会合に持っていって『ブルーノさん歓迎スペース』に飾りたいのだけど、私が持って行かなくてはならない物があるため、持っていけそうにない~・・・

うーん、なにかいいアイディアはないか・・・

あっ!
大きなリュックがあるから、それに白姫(しろひめ)を入れて背負って、空いた片方の手で白姫(しらひめ)を持っていけないかしら?

・・・いやいや?
手荷物をリュックに入れて白姫は紙バッグに入れて持って行けば持っていけるのでは?

明日、シミュレーションをしてみましょう~♪
(*^0^*)

また白姫が少しずつ咲いたら、写真を撮って載せますね♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.04.26 / Top↑

以前、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんが、『他の人を批判しないこと』についておっしゃっている言葉があり、それについて私の『考え』が浮かんだということをこの記事に書きました。

人の批判・・・自分を愛していないから
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1884.html

ブルーノさんの『人を批判しないこと』についてのお言葉を読んで私に浮かんだ『考え』は、

「神の子である私の権威をもって私がその権利を私に与えたのである」

というもので、

「これについてはどうなのだろう?」

と思っていたのですが、今ふっと、イエスさまの映画『サン・オブ・ゴッド』のあるシーンを思い出しました。

イエスさまが教えを伝えていて、その地域で権威のある人が、

「誰の権威で~~~~をしているのか!?」

というようなことを言うと、お弟子さんが、

「ご自分の権威で。」

と答えてイエスさまと共にその場を立ち去るシーンがあるんです。

イエスさまは、神さまの代理人でいらして神の愛を人々に伝える愛の人でいらっしゃいました。

ですので、『神の子』は『神の愛』を『知っている』人であるわけですから、愛をもって人を叱ることはあっても、『人を批判する』ということはするはずもないのではと思います。

イエスさまは、教会の前で商売をしている人たちに対して怒って机をひっくり返したという話が聖書に書かれているそうなのですが、『聖☆おにいさん』というイエスさまとブッダさまの漫画では、

「あれはただ足が引っかかって机が倒れちゃっただけで・・・
引っ込みがつかなくなって。」

というシーンが出てくるのですが、私はこの『聖☆おにいさん』のシーンを採用しています^^

それで、私は『神の子』であることが本当なのですが、私自身が『神の子』であることを思い出せない状態で(つまり悟りを得ていない状態で)、それゆえに

「神の子の権威で私が私自身に人を批判する権利を与えたのである」

というのは「通用しない『考え』である」と、そう思ったのですね。

「神の子である私の権威をもって私がその権利を私に与えたのである」

というのは、悪の根源から来ていた『悪の思考』を受け取っていた、と考えられますね。
(゜0 ゜;;;

人を批判するのは自分にダメ出しをして自分を批判して自分を責めていて、自分をゆるぎなく愛していないからだ、というのももちろんありますが、

人を批判するのは悪の根源からの思考をキャッチしていたり、自分が『見て』いるエゴに基づくものとも考えられますね。

そして、今の世の中の『法律』とか『ルール』とか『常識』という概念や、

「自分が幸せを得るために都合よく考えていること」

によって出来上がっている『価値観』からはずれているものを『悪』と判別することで、

「それは善ではない」

とジャッジして、

「正しいことをしていないお前は悪だ!」

と『攻撃』しているわけですね。

そして、『地獄界』という概念を持ち出すのであれば、『地獄界』から生まれ変わってきている魂の人や、心が『地獄界』に堕ちている人は、愛を知らないから、幸福状態や幸福状態のはじめの段階を知らないから、他者攻撃が生きがいで他者攻撃をするんだと思います。

『神の治癒』またはスピリチュアルなエネルギーヒーリングで自分がどんどん心癒されて満たされて『愛の意識』がレベルアップしていけば、人を批判・非難することはなくなるのですね。

私もまだまだ善悪ジャッジをしてしまいます。
これは根強い心の引っかかり問題だなぁ~と思いました。

ブルーノさんのハイルシュトロームをたっぷり受け取って、愛の意識をレベルアップして波動を高めていきますよ~♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1755.html

web拍手 by FC2
2016.04.25 / Top↑

フェイスブックでつながってくださっている方が、『非局所性』のことを紹介してくださっていて、

「自分の意識がどうであるかがこの世界に影響があるんですよ」

とのことだったので検索をかけたところ、

【朗報】
運命は自分で決められることが
科学的に判明!
アインシュタイン提唱理論、
100年来の論争決着か!
量子の非局所性の厳密検証に成功!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5977.html
(このページが表示されなかったら 非局所性 で検索をかけてみてくださいませ)


このページが引っかかり、みんなでつくる辞書の『ウィキペディア』には新発見の説明がされていませんでした。

科学については理科の知識すらない私は説明を読んでもパっと理解できないこともあり、わかりやすく説明はできないのですが、光子が『粒子』と『波』の性質を持っていて、光子を使った実験で人の意識が光子の波(光子の動きということかな?)に影響があるということだと思いますが、それを立証する科学的実験結果が得られているという話でした。

上記ページに紹介されていた光子を出す装置を使っての実験の説明で、『サイエンスZERO』の動画が紹介されていましたが、こちらです↓

【動画】量子と超能力
https://www.youtube.com/watch?v=j9L7Wdcv1dQ
(5分16秒の動画)


わぁ、この動画、ブルーノさんの交友会の入門案内や会合でみなさんと見たいです♪

特に初めて入門案内に来ましたという方や、交友会に入門して間もない方や、久しぶりに会合に来ましたという方たちにお見せしたら、ブルーノさんのおっしゃっている言葉が科学的にもそれが立証されているんだとわかって、ブルーノさんのお言葉を真剣に受け止めてくださるかも・・・♪

私はまだ読んだことはありませんが、ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』という本がありますし、私が読んだことある本なのですがエスター・ヒックス&ジェリー・ヒックスのエイブラハムの『引き寄せの法則』やそれを元に作られた映画『ザ・シークレット』の言っている、

「宇宙は思考と(思考の?)その波動を見てなんでも与える」

という『引き寄せの法則』という宇宙の法則がありますが、実は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんも、

「あなたがそう思考をするとそれが現実になります」

とおっしゃっていて、それがもう科学的に立証されているということですよね。

宇宙には善悪の判断はないと言います。
なので思考にとても気をつけなければならないのです。

ですが、自分が心が傷ついていて癒されていなくてネガティブなのに、思考だけポジティブ思考をしようとしてもできません。

自分が心癒されていなくてネガティブなのに思考だけポジティブ思考をしていると無理がきて辛くなってしまうのです。

エイブラハムの引き寄せの法則では、

「いつもいい気分でいなさい」

とエイブラハムがおっしゃっているのですが、心が癒されていないと「いい気分」そのものに心からなれるわけではないので、セルフヒーリングが大事になってくるのです。

私が熱心に取り組んでいる奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)による『神の治癒』も、フラワーエッセンスも、それ以外に私が名前を知っているセルフヒーリングなどでのセルフヒーリングに取り組んでいると、

心が癒されて自然とポジティブになってくるのでポジティブ思考ができるようになってくるのです。
(*^^*)~♪

その上で、私たちはキネシオロジーテストでの意識レベル850以上のレベルにまでレベルアップするまでは、エゴ(自我)と共にあるため、頭での思考、理性での判断による思考がすごくエゴの声を聴いていたりするので、それが自分に起きる出来事、運命にネガティブな影響があるというわけです。

フラワーエッセンスはとても心に良い影響があるので、お花が好きな方にはおすすめしますが、ブルーノさんのハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)による『神の治癒』や、イエス・キリスト、聖母マリアさま、お釈迦さま、観世音菩薩さま、大天使ミカエル、大天使ラファエルさまなどのヒーリングは無料でできるのでセルフヒーリング(神の治癒)に取り組むことはおすすめします♪

セルフヒーリングに取り組むことは、あなたが本当に『幸福状態』になっていくのに必要なことで、

「あなたが神の力によってあなた自身を幸せにし、幸せになる」

ことなんです。

自分の「本当の幸せ」(幸福状態)に責任を持つ必要があるということです。

「他者があなたを幸せにするのではない」

のです。

「他者があなたを幸せにする」のではれば、『あなたの幸せの決定権は他者にある』ということで、自分勝手な他者によってあなたの幸せが決まってしまうということです。

セルフヒーリングに取り組んで「神の力によってあなたがあなたを幸せにする」のです。

これは、「あなたの幸せの決定権があなたにある」ということで、勝手気ままな他者によってあなたの幸せが左右されることがないのです。

セルフヒーリングというのは、

「神の力によって心を癒して満たして幸福状態になる」

ものなんです。

だから私はなにかにつけてこれでもかと奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんをいろんな話題の記事で紹介し、上の方に固定記事でセルフヒーリングに取り組むことについて呼びかけているんです。

あなたが「神の力に寄って自分で自分を幸せにする」ことが必要なんですよ~♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1755.html

セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆コンシャスタッチ
☆クォンタムタッチ
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆アロマオイル
☆オーラソーマ
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆マインドブロックバスター
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://youtu.be/VF_V6dD92MA

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/
こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

フラワーエッセンスを選ぶのにとても良い『花カード診断』ができるサイトはこちら↓

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

花セラピー*フラワーエッセンスさん
フラワーカード編(花の絵のカードです)
http://www.rosemary.ne.jp/bach/card.html

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思ったら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)

web拍手 by FC2
2016.04.25 / Top↑

2016年4月18日(月)に、ヘルパーさんがベランダに出て、

「紫陽花が咲いているよ♪」

と教えてくださいましたので、ベランダに出てみると、紫陽花の白姫(しらひめ)が咲いていました。

実は1月あたりから寒いのに新芽が伸びてきて、すくすく育って、3月終わりころに花芽らしきものがついていて、ヘルパーさんと

「不思議ですね~
こんなにまだ寒いのに・・・」

と言っていたのですが、花が咲いたので、ヘルパーさんと喜んでいます♪

それで2016年4月20日(水)に写真を撮りました。

白姫1

白姫2

白姫3


つぼみ(?)がけっこうできています。

白姫4

白姫5

白姫6

白姫7


この紫陽花の白姫(しらひめ)は、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの名古屋コミュニティの会合で、ブルーノさんのお写真を飾った

「ブルーノさん歓迎スペース」

に花が咲いたら飾ろうと思って買ったものだったので、もしかしたらブルーノさんがこの紫陽花の白姫(しらひめ)をとても気に入っていて好きなのでは・・・♪
(人゜▽ ゜*)

と思いました。

この白姫(しらひめ)ともう1つの紫陽花の碧姫(みどりひめ)はうどんこ病になって、お酢を水で薄めた液体で葉っぱを拭いたりしたのですが、ブルーノさんに白姫(しらひめ)と碧姫(みどりひめ)がうどんこ病になったことをブルーノさんに伝えておいたんです。

でも葉っぱを見るとうどんこ病にはなっていない感じ・・・
白くなっていません。

ブルーノさん、白姫(しらひめ)と碧姫(みどりひめ)のうどんこ病、治してくださったのかしら?

ブルーノさんの映画のちらしを鉢底に敷こうかと思っていたのですが、大阪の友がラミネートしてくださったブルーノさんのお写真があるので、鉢の中に入れておこうと思いました♪

そうそう、一切桜の凛姫(りんひめ)も、去年の秋に花芽をつけなくて、それで今年の春は咲かなかったし、葉っぱも出てこないんです・・・

隣の家のベランダ菜園をやっているおねえさんに、桜の盆栽の鉢がとても小さいんですと言ったら、鉢を変えてあげるといいと思うよとのことで、鉢替えにチャレンジしてみることにします。

きっとステーキナイフで鉢のふちの土を切る(?)したら、鉢からスポンとはずれてくれるのではと考えていますが、うまく鉢替えできるから・・・

また今日の午後、検索で一切桜の盆栽の鉢替えについて検索をかけてみます。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.04.24 / Top↑

2016年4月16日(火)は、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会のインターネット会合でした♪

録音も聴いたのにどうもリーダーの体験談のところをスムーズに聴くことができていなくて、ぼーっとしてしまうので、また勉強のために録音を聴く予定です。

というのは、インターネット会合ではブルーノさんの講演会の内容を少し読んでくださるのですが、その内容に国リーダーが解説をしてくださったりするので、お部屋を借りての会合の時にも講演会の内容を少し読み上げて解説をするのですが、リーダーのお話してくださった解説を伝えたりするので、勉強して理解できるようがんばろうと思いました。

さて、今回のインターネット会合では、熊本の大震災のことが話題に出て、熊本を心配するとネガティブエネルギーが熊本に集まってしまうので、ハイルシュトロームを熊本にたっぷりと流すことを国リーダーがおっしゃっていました。

私も、そうだと思っていたのでブルーノ・グルーニングさんにお願いして熊本にハイルシュトロームをたっぷり流していただくアインシュテレンをしています。

今回は、4月2日と3日に開催された、東京大会に参加された友が何人もいらしたので、サクセスレポートは読まずに友のみなさんに東京大会でのお助けのシェアの時間を多く取っていました。

その中で、心の救済を体験されている方の満開の桜の花のことの体験談をお聞きできたり、バスでの帰宅のお助けの体験談を聞けたり、お助けの体験談をシェアされるのに感動で感極まっていらした友もいらっしゃいました。

私は今月起きたまぶたの際にできたぽつっとしたできものの、眼科受診をしなかった治癒のことを報告したかったのですが、私がシェアできる時間はありませんでした。

なので即時レポートを提出しようと考えています。

秋の東京大会が9月11か12日あたりにあるのですが、(東京大会は春と秋の年2回)、福祉事務所の担当の方にブルーノさんの交友会に入門して重要なお役目をさせていただいていることを話し、重要なお役目をしている人は東京大会に参加して東京大会でしか学べないことを学んで友のみなさんにシェアしてくださいと言われていることを福祉事務所の方に話してから、

「東京大きな会合に参加するのは旅行とみなされますか?」

と聞いたら福祉事務所の方が、

「いえ、勉強のために東京に行くのは旅行とはみなされません。
東京へ行くお金に関しては、生活保護のお金の中からやりくりしていただければかまいません。」

と、東京大会に行ってもいいとご許可をいただきました♪

国リーダーからは、東京大会に参加するお金の貯金をお願いしますと言われていまして、東京大会に行くお金の計算をしてみているのですが、

名古屋駅←→東京駅 までを新幹線にするとしたら往復で2万円ちょっとで、

行きは深夜ハイウェイバス、帰りは新幹線にすると往復で1万5千円くらいかぁと・・・

5千円を惜しむべきか、惜しまざるべきか?

新幹線にしたら、当日名古屋から行く友と一緒に新幹線で行けると思う・・・

そして宿泊は代々木オリンピックセンターの宿泊棟に泊まればいいので、1泊3670円だったかな(?)なので、金曜日・土曜日に泊まると2日間で8000円あればいいので、新幹線往復と宿泊費と食事代、そして会合で音楽CDを4枚くらいいただくのならご寄付金を1万2千円くらい用意すると、5万円か6万円あれば行けるなぁと・・・

すると、1か月最低でも1万5千円を貯められるようにがんばって5か月貯めれば7万円くらい貯められるので、行けるかもしれない・・・

せっかく東京に行くのだから、もう1泊カプセルホテルに泊まって、浅草の浅草寺にお礼を申し上げに行くのと、飯田橋の東京大神宮にお礼を申し上げに行くのをしたいのだけれど、足の筋肉の関係で移動ができるかによるので、5か月間、ちらしのポスティング活動をしながら足については様子見ですね・・・

しかし、洗濯機やエアコン、2部屋の電気器具の買い替え時期も迫っていそうなので、生活費の節約をして、洗濯機とエアコンの買い替えくらいのお金は貯めないとです。

やっほ~い♪
東京大会に行けるかも~♪
\(*^▽^*)/

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.04.23 / Top↑

2016年4月21日(木)の朝方に見たレム睡眠の夢は、札束が現れる夢でした。

私は若いころに住んでいたアパートにいて、その部屋は電気がついていなくて暗くて、外の明かりで部屋の中が見えるような状態で、部屋の中は荒れ放題でした。

私はベッドの上にいて横になっていて、ふっと見ると赤ちゃんがいて、その赤ちゃんが3歳くらいになりました。

私はベッドに横になってその3歳くらいの女の子も横になっていて、私が、

「あなた、お母さんはどこにいるの?」

と訊くと、その女の子は私を指さしますので、私はこの子は親がどこにいるかわからないんだなと思い、この子を連れて親を探しに行かなくてはと思いました。

その女の子も、私も、素っ裸でした。
私はその女の子に服を買ってあげなくてはと思い、でもお金を持っていないから神さまにお願いしようと思って、茶封筒と2つ折りのピンクの財布を持って、

「神さま、この子のためにお金をください。」

と言って、『天津祝詞』(あまつのりと)を唱えて、お財布と封筒をフリフリすると・・・

茶封筒の中から、100万円くらいの1万円札と、5mmほどの厚さの5千円札と、5mmほどの厚さの2千円札が出てきました。

「わぁ♪
こんなにたくさん♪
(*゜▽ ゜*)
神さまありがとうございます♪
これで服を買ってあげられます。」

と言って、私はその女の子と出かけるためには、その女の子に何かを羽織らせないとと思うのですが、自分の服を着せることに頭がいかず、どうしよう、これでは出かけられない、とオロオロする夢でした。

こんなにたくさんの札束が夢に出て来たのは初めてです。
目覚めてすぐに、

「これは・・・
私が神さまからの愛の送信を豊かに受信できるようになっていますよという、
天からのメッセージなのかな?」

と思ったりしたのですが、この日の夜にスピリチュアルTVを見に行ってチャットにこのことを書いてみたら、ある方が、

「しおんさん、明日は満月だから満月フリフリしましょう。
満月なのを思い出してってメッセ―ジだと思いますよ」

とおっしゃって、月暦カレンダーを見てみたら、22日の夜は満月でした。

で、先ほど、慌ててお財布の中身を空にして、お仕事用口座の通帳と、プライベートな口座の通帳とを持って外に出て、お財布の中と、お仕事用通帳の残高をお月さまにお見せして、

「お月さま、臨時収入をありがとうございました。
先月も貯金に成功しました。
ありがとうございました。
今月も臨時収入が入りました、ありがとうございました。」

と言ってお財布とお仕事用口座をフリフリして降りながら『天津祝詞』を唱え、

今度はプライベートの口座の通帳を開いて残高をお月さまにお見せして、

「お月さま、先月も生活費をありがとうございました。
今月も生活費をありがとうございました。
こちらの●●銀行の口座は貯金口座です。
先月までに●●円の貯金に成功しました。
ありがとうございまそた。
今月も貯金に成功しました。
ありがとうございました。」

と言って、お財布をフリフリしながら『天津祝詞』を唱えて、おうちに戻ってお財布の中のものをしまい、レシートだけビニール袋に入れて棚にしまいました。

満月フリフリの時に『天津祝詞』を唱えるというのは聞いたことがないのですが、

見たレム睡眠の夢の中でそうしたら封筒から100万円とかが現れたので、それに倣って『天津祝詞』も唱えてみました。

もうずいぶん、満月フリフリはしていなかったのですが、神さまは私にしてほしいって思っていらっしゃるのかなぁと・・・

満月フリフリをやめていた時期は臨時収入はなかったですが、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのお助けで、通帳残高を勘違いして残金が思っていたより残っていたり、1日1食で過ごせるようになったりして食費が浮いたりして他にお金をまわせるようになったりしていて・・・

満月フリフリしていた時期は、ちまちまとお仕事のご依頼をいただいたりしてちろっと臨時収入があったりしましたので、この1か月どうなるか楽しみです♪

『天津祝詞』(あまつのりと)はこちら↓
http://www.genbu.net/tisiki/amatu.htm

神社に参拝した時、拝殿で二礼二拍手一拝したら唱える祝詞と聞いています。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.04.23 / Top↑

女優の藤原紀香さんのサイトで、
被災地熊本の支援情報などを紀香さんが発信し続けていらっしゃいます。

氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ
★NORIKA’s sensation★

http://ameblo.jp/norika-fujiwara628/

熊本被災支援情報をいろいろ教えてくださっていたり、
被災している方からのコメントで福岡サポーターに
連絡してくださったりしているようです。

信頼されている大人気女優さんなので、
情報がたくさん入ってきたり、、
現地のサポーターの協力があるようです。

熊本の方、スマホでインターネットができるのでしたら、
ぜひ紀香さんのサイトをチェックなさられてみてはいかがでしょうか?

web拍手 by FC2
2016.04.23 / Top↑

2016年4月の14日(木)に、友達のタロットオラクルリーダー&ヒーラーのSさんのお手作りのランチ(デザート付き2000円)とタロットオラクルセッションを受けた話を書きましたが、当日どんなおしゃべりをしたかについて、私のほうが話したことについてのいただいたお返事について書きますね♪

まず、お昼11時30分に東山線『本郷駅』のコメダ珈琲前の歩道に立っていましたら、Sさんの車がパッとやってきて、助手席側の窓を開けて、とってもキラキラな笑顔でSさんが迎えてくださいました♪

Sさんが、

「しおんさん、ずいぶん変わりましたね~!」

とおっしゃり、私が、

「もう1年は会っていないですよね。
たしか2015年の1月にお会いしたんでしたっけ?」

なんて会話をしてから、Sさんのおうちに着くまでの道中に、

『せせらぎ瞑想』をしていること、せせらぎの音を聴いて思考を止めているのが心地よいこと、ブログに書く気持ちにあまりならないこと、ブログに書くなら普遍真理を書きたいけれど、まだ普遍真理の心の境涯になっていないこと、そして、

「なにかのテーマについて、思考してそれを書くことはできなくはないけれど、
それを書いたところで、真実ではないし、真理でもないから、書いてもなぁ・・・

と思うようになったんです。
(゜0 ゜)」

と伝えたところでSさんのおうちに着きました。

そしてランチして、デザートを食べて、食後のコーヒーをカフェオレにしていただいてそれを飲みながら、

「心キラキラハウスの話って、しましたっけ?」

と聴くと、Sさんが「うーん?(゜- ゜)」と思い出そうとされて、

「思い出せないな~。もう一度話してくれる?」

とおっしゃるので、

「農業かなにかで生活費をいただきながら、心のケアに取り組むおうち
『心キラキラハウス』
のビジョンがあるんです。

私の脳裏に浮かぶ映像は、黒くてつやつや光る木材の大きな日本家屋の内装で、

30畳くらいの大きな部屋が2つあってそれは男性用と女性用の雑魚寝をする部屋で、
その部屋では大震災のときに活躍したという、ある建築家さんの作られた、
紙の筒を組み立てて布をかけると間仕切りになるアイテムがあるから、
それで普段は間仕切りして個室を作って、3ヶ月以内の泊まり込みの方はその30畳の部屋に泊まっていただいて、

精神病でちょっと重くて寝ているしかできない方用の1年以上泊まり込みの方の個室も10室くらいあって、

スタッフが住み込みで生活できる個室もあって、

広いスペースに大きな囲炉裏があって、

大きな土間スペースにはカウンター式のカフェスペースがあって、カフェのマスターがいつでもコーヒーや紅茶をいれてくれてそれは無料か格安で利用できて、

大きな広い台所があって給食のおねえさんを雇って利用者のみんなに料理を教えてくださりながらみんなでご飯やお菓子を作って食べて、

トレーニングマシンも置いてあるトレーニングルームと、鏡張りのヨガルームもあって、

男性用と女性用の銭湯みたいに大きな湯船があって蛇口を開くと温泉のお湯が出て来てみんなで入って湯治ができて、

共有スペースには大きな本棚があって、スピリチュアルな本とDVDとオラクルカードが置いてあって、

DVDを見るためとハイルシュトロームを受け取るためのお部屋があって、
大きなスクリーンと、パソコンをつなげられるプロジェクターがあって、

そこでスピリチュアルなDVDやユーチューブの動画をみんなで観たり、
ブルーノ・グルーニングさんのドキュメンタリー映画の上映会をしたりして、

そしてプロのフラワーエッセンスセラピストさんと、オラクルカードリーダー&タロットリーダーさんと、心理カウンセラーさんが常駐していていつでも無料でセッションを受けられて、

ヨガの先生にも来ていただいたりして、

みんなで部屋に集まってブルーノ・グルーニングさんのハイルシュトロームを毎日たっぷりと受け取って、

もちろんセラピストのプロの方にはお給料を支払って来ていただくのですが、
心のケアにみんなで取り組むおうちなんです。

でも、それはできれば無料か格安で利用できる、ご近所の方も寄合所にしていただけるようなおうちで、そのおうちの運営は農業とかなにかで生活費を得ながらできたらなぁって・・・

長期滞在の場合、1人暮らしの生活費が1か月8万円くらいだから、1か月利用料は8万円なら利用しやすいのかなとか思っているけれど、カフェとかは宿泊者さんは無料で、その時だけカフェとして利用する方はコーヒー1杯200円くらいとか・・・

そんなビジョンがふっと浮かんできたんですよね。

スピリチュアルTVのチャットで、今は亡くなられた佐藤初女(はつめ)さんの『森のイスキア』という心のケアのためのおうちがあるんですが、どのように運営なさっていたのか、詳しい情報がホームページにはないからわからないのですが・・・」

と話したら、Sさんが、

「とてもいいと思う。
心が苦しんでいる人が集まれる場所ってないものね。」

とおっしゃってくださったのですが、このビジョンはきっと神さまがいろんな人に送信しているんじゃないかなぁって、

それを私はキャッチしているということなのかなぁと思いました。

でも、Sさんは、

「しおんさんがそれを望めばね、神さまはお金も与えてくださるんだよ。
神さまができるように用意してくださるんだよ。
神さまにとってはそれは簡単にできることなんだよ。
あとはしおんさんが神さまの愛の贈り物をすんなり受け取れるかどうかなんだよ。

しおんさんがね、体力がないというのも問題なことではないんだよ。
世の中にはあくせく働きたい人もいるの。
そういう人たちに家事とかはしてもらえば、
しおんさんはオラクルカードセッションや対話ボランティアだけをやるだけで経営できちゃうんだよ。」

とおっしゃっていました。

ちゃんと、利用料のこととか、どこでやるのかとか、具体的に決めると神さまが「よっしゃ、わかった!」って用意して願いを叶えてくださるんですって・・・

協力してくれる人が現れるんですって。

実現したら素敵だろうなぁ~♪
ブルーノさんにお願いしてみました♪
(*^0^*)
一緒に『心キラキラハウス』をやってくださる仲間が欲しいなぁ~♪

三重県なんかはどうだろうなんて思ったりしています。

長島温泉があってそこは田園地帯だそうだし、伊勢神宮があるし、名古屋にも電車や高速バスで出られるみたいだし・・・

長野県も自然が豊富で星がとても綺麗だし、いいなぁ~♪
温泉はあるのかしら?

そんな会話をSさんとして、楽しかったです♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.04.23 / Top↑

私は甘いカフェオレと甘いミルクティーがとても好きで飲みたくてたまらかったのですが、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのハイルシュトロームを受け取り続けていたら、自然とカフェオレとミルクティーを求めなくなって、あまり飲まなくなりました。

「飲んでも飲まなくてもどちらでもいい」

というような感じで、もちろんたまにカフェオレを飲みたいと思う時もありますから、そういう時は我慢せずに飲みますし、タンポポコーヒーというコーヒーの味がするハーブティーに低脂肪乳とノンカロリーガムシロップを入れて飲めば本物のカフェオレを飲まなくても満足しますし、カフェに入った時はカフェオレやミルクティーを飲みますし、甘いカフェオレと甘いミルクティーを美味しいと感じる味覚はあります。

だから完全にコーヒーや紅茶をやめたというわけではないのですが、あんなに毎日4杯くらいはカフェオレやミルクティーを飲んでいたのに、今では1週間に2杯飲んでいるのかなぁという感じです。
タンポポコーヒーオレを飲んでいるときは一週間に1杯もカフェオレは飲まないです。

交友会のある友にそう話したら、「私もそうなの。」とおっしゃっていました。

ブルーノさんは、

「コーヒーは飲まないほうがいい」

とおっしゃっているそうなのですが、でも飲んではいけないとは言っていないそうで、

「コーヒーはハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)によくない」

と言っているのだそうです。

ある友がエネルギーを感じる方なのですが、コーヒーを飲むと確かにハイルシュトロームの流れがあまり流れてこないとおっしゃっていました。

また、ブルーノさんはアルコールについても「飲まないほうがいい」とおっしゃっているそうですが、交友会から送られてくるサクセスレポートの冊子の中に掲載されている、海外の方の奇跡の病気治癒体験談の中には、アルコール依存症やドラッグ依存症の方が、ブルーノさんにお願いしてハイルシュトロームを毎日受け取り続けたことで、アルコールやドラッグを自然とやめることができたという体験談が時々掲載されています。

というわけで、コーヒー豆を買うことがあまりなくなりました。
紅茶も自然とあまり飲まなくなりました。
あんなに紅茶大好きだったのに・・・

たいてい、ローズヒップティーオレか、カモミールハーブティーか、ルイボスオレンジハーブティーオレか、妙香園のほうじ茶を飲んでいます。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.04.18 / Top↑

この間、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんにお願いしたことで、奇跡の治癒を体験しました♪

4月5日(火)の夕方に、右目の視界の上のほうに少し出っ張ったように白っぽいものが見えたので、鏡を見てみましたら、右上のまぶたの際の真ん中が少し出っ張っていたのです。

鏡を見ながらまぶたを指で持ち上げてみますと、まつ毛が生えているところの下(中)の、まぶたの際のぷくっと膨らんでいるところの真ん中に、なにか小さいものがぽつっとできていて、直径1mmくらいの水ぶくれみたいなものなのかなと思いました。

鏡でその小さなぽつっとしたものを見つめながら、

「ブルーノさん、ここ・・・
なにができています。」

とだけ言いました。

でもその2日後、4月7日にブルーノさんの交友会の名古屋会合があるため、いろいろ準備があったので病院に行けなくて、それで1度だけ悪の思考(不安の思考)が出てきました。

「もし、このぽつっとしたものが大きくなったり、いくつもぽつっとしたものが塊のようにできてしまったら・・・」

でも、準備に追われていたのですぐにそのことを忘れました。
それを思考した時、すぐにその思考を「この思考をブルーノさんにあげます」って言うことに気づきませんでした。

そして会合が終わった次の日の4月8日(金)に、

「そういえば、ぽつっとしたもの、どうなったかな?」

と鏡で確認したら、ぽつっとしたものは見当たらず、私の目には跡らしきものも見えませんでした。(目が悪いから確認できなかったのかな?)

ブルーノさんのハイルシュトロームにより神さまが治してくださいました~♪
\(*^▽^*)/

自然治癒だったとしたら、発見してから3日後のことですから、あのぽつっとしたものが水ぶくれならつぶれた跡が見えると思うんですよね。

なので神さまの奇跡の治癒だと思っております♪
交友会に報告しなくちゃ~

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)


web拍手 by FC2
2016.04.18 / Top↑

『タロットオラクルセッションを受けました♪』その1~4の続きです。

私が自分を非難する原因は、肉親との関係のことがあるからだと思うことを、Aさんに話してみました。

「Aさん、私は親から虐待されました。親から愛されなかったと思っています。私は親から愛されたかったです。親に優しくしてほしかったです。

だからなのかもしれないです。
私は親からの精神的自立がまだちゃんとできていないんだと思います。」

と言ったらAさんが、

「それはあると思います。子どもは親が大好きで生まれてくるから、親から愛されたいものです。そういうものです。」

とおっしゃいました。私がずっと思っていたことを話しました。

「Aさん、私は父と継母さんと産みの母との関係で、親子関係が築けていなかったと思います。親子としての絆というものが築けなかったです。

父親は大事なこともいくつか教えてくれましたが、親子の絆なんてなかったです。親子間で愛し合う関係なんて築けなかったです。

だから私は親子の学びというものをなにもしていないと思っています。
でも、カルマの関係があったのだと思うので、カルマの解消をしただけなのかなと思います。

ある方にそう話したら、その方が、

「失礼な言い方かもしれないけれど、その人たちは天使を産むお役目だっただけなんだよ。」

って言っていました。」

するとAさんが、

「ああ、そういうのあります。でもね、全部自分が決めてその親を選んできたんです。

しおんさんは虐待を体験したから、だからこそ愛を知りたいと思ったんです。だから愛を探求したんです。そしてしおんさんは癒しに取り組み続けて自分の心の傷を癒したことで、愛を知っているんです。虐待されたからこそ人を虐待しようと思わないし、そういう人がヒーラーになるんです。

親から愛された子というのは、それが当たり前だから愛を知りたいとも思わないし、愛を探求しようとも思わない。そういう人には人を癒すことはできないんですよ。なぜなら愛されないことの体験がないから、その心の苦しみを知らないので、愛されなかった人の気持ちがまったくわからない、理解することもできないんです。そういう人は愛されなかった人を癒せる人にはなれません。

しおんさんはね、全部自分でやりたかったの。愛を知ることも、自分を愛することも、人に愛を与えることについても。
自分で知りたかったんです。
だから愛を与えてくれない親を選んだんです。
そして自分でヒーリングに取り組み続けて心を癒したことで、自分で知ることができたんですよ。」

私は、全部自分でやりたかったんだということは知らなかったので、そういうこともあるのか~と思いました。

今は、レイキやフラワーエッセンス、そして今はブルーノさんの『神の治癒』も毎日やっているので、他者から愛されても愛されなくてもどちらでもいい、他者から愛されないと自分は生きていけないとかいう気持ちはなくて、愛されればありがたく受け取るし、愛を与えられなくても神さまが私に愛のエネルギーを贈ってくださるからそれを受け取って自分に愛を与えればいいので問題ないという感じです。

神さまから愛されていることが腑に落ちる体験を積めますよう・・・

web拍手 by FC2
2016.04.15 / Top↑

さて、友達のタロットオラクルリーダーさん(仮にAさんとします)のタロットセッションを受けたという記事を書きましたが、セッションの中でこういう会話をしたというのを思い出したので、また書かせていただきます。

私が本当の気持ちを言わないでいるからハートが「なんで言わないの!」と言っているというカードについてですが、私が本音を言わなかったのは、それを知った人たちの怒りを買って非難されたりしてしまうことが嫌だったからということがありました。

怒りを買って反感を持って非難される立場になると、私はしょぼんとしてしまうと思ったし、自分が悪いのだと思ったりしてしまうし、自分の生存がかかっていると思ってしまうのです。

それについてAさんにどうしてそう思うかを伝えてみました。

「日本では、『働かざる者食うべからず』ということわざが昔からあって、日本人はその概念が強いから、私のように働いていないで暮らしていると、一生懸命働いている人たちは腹が立つだろうと思うんです。だから非難されてしまうのが怖いんです。」

と言ったらAさんが、

「専業主婦は旦那さんが稼いできてくれてそのお金で暮らしていますよ。
専業主婦の家事は労働と言うけれど、社会に出て働いているのとは違います。
私も専業主婦だけど、ご飯屋さんはやりたいときにフェイスブックで呼びかけて予約してもらった時だけしかやらないし、好きなことしかやらないって決めているから好きなことしかやっていない。

最近ね、飲食店をやっているところで、毎日一日中営業していないお店もあるんですよ。
1日限定1組だけとかね、やりたい時だけ開店したりしていて、

「そんなでやっていけるの?」

と思うようなところもあるんです。
でも、彼らはそうしたくてそうしていて、やっていけてるんです。

世の中にはね、あくせく働かないといられない人もいて、そういう人は1日中あくせく働きます。
その人はそれがしたいから、そうしているんです。

でも世の中にはあくせく働きたくない人もいます。
のんびりしている人もいるんです。

たとえばね、企業の社長さんって、従業員みたいに馬車馬のようにあくせく働いていると思いますか?」

私は、銀座まるかんの斎藤ひとりさんの動画を最近見ていたので、斎藤ひとりさんが、

「社長には社長の仕事があるんだよ。社長がやることがある。
社長は従業員にやってもらって、社長が出て行かなきゃならないときに動くんだよ。
だから私、1日中好きなことやっているよ。」

とおっしゃっていたので、Aさんに、

「いえ、社長には社長がやることがあって、社長が動かなければならないときに動くんだと聞きました。だから馬車馬のように働いているわけではないんじゃないかと思います。」

とAさんに言ったら、Aさんがうなづいて、

「そうです。だから1日中あくせく働かなくてはならないというわけじゃないんです。
1日中あくせく働かなくてもいい立場の人だっています。

だからね、人があくせく働かないことを許さないということはないんです。
ああそうなのね、って認めてくれる人もいるんです。」

とAさんがおっしゃるので、私が、

「でも私は、匿名投稿掲示板で人をやり玉に挙げて非難し続けているような人に認められないとダメだって思ってしまうんです。
そういう人にこそ認められないとダメなんだと思ってしまう自分がいるんです。

でもわかっているんです。
非難が好きな人がわかってくれることってまずないって。

私の好きな言葉で、『愛ある者の言葉を聴きなさい』というのがあります。
だけど私は非難する人たちの言葉も聴いてしまうんです。」

と言ったら、Aさんが、

「しおんさん、なんで非難する人たちに反応するのかというと、しおんさんが自分を非難しているからなんですよ。
だからその人たちの気持ちがわかるんです。
自分をしっかり愛すると、非難している人たちの気持ちには反応しなくなるんですよ。
なんでしおんさんが自分を非難して責めているかというと、エゴの声を聴いているからですよ。」

私は、私が自分にダメ出しをして自分を非難する原因は、肉親との関係のことが影響しているのではないかとAさんに話し始めました。

その5に続く・・・

web拍手 by FC2
2016.04.15 / Top↑

『タロットオラクルセッションを受けました』その1~2の続きです。

タロット4

そしてAさんが私がエゴの声をとても聴いているから、エゴはできない理由を常にささやいてくるから耳を貸さないでと、スピリチュアルTVの視聴者であり出演者であるおじさまと同じことをおっしゃいました。

それについていろいろメッセージをいただいたのですが詳しく思い出せなくて、でもいただいたメッセージに対して私がまだ「できるのかな・・・」「そうなのかな・・・」と疑いを思ってしまうことが次に引いたカードにも、その次のカードにも出てきました。

剣のカードはエゴが働いていて自分をがんじがらめにしているのだというカードなのだそうです。
だから、剣のカードが出るたびに、

「まだ頭で抵抗していますよ。」

とおっしゃって、神さまの話をまたしてくださって、それを聞いていたら私の疑いの思考が止まったのです。

それで次にカードを引いたら、カップがたくさんあるカードを引きました。
これはとても良いカードで、『運命の輪』のカードにつながってくるのだとことでした。

タロット5

このカップがたくさんあるカードは心キラキラ100%の状態で、神さまからの贈り物をものすごくたくさん受け取ることになるのだそうで、『運命の輪』で出た『赤いじゅうたんが目の前に敷かれてその上に乗って歩く』状態になることだそうです。

「とにかく私はエゴの思考が強いんですね。とてもたくさんのキラキラ心があるのにそれをエゴでがんじがらめにしているんですね。このカードで私はまだ悟りを得ていないということがわかるんですね。」

と言ったら、「そうですね」とのことでした。

そしてAさんが、カップのカードと運命の輪のカードとエゴの剣のカードを指示しながら、

「しおんさんがね、幸せになることは神さまが決めていることなの。だからどうしたって幸せになるの。だって決まっているんだもの。エゴの声に耳を傾けるのをやめると幸せになるんですよ。」

とおっしゃるので、

「ああ、そうか、じゃあ、エゴがささやいてきたら、

「私が幸せになることは神さまが決めていることだから、だからどうしたって幸せになることが決まっているんだよ。」

と言ったらいいんですよね。」

と言ったら、Aさんが、

「そうそう!その通りです!それを言ったらエゴはだまるしかなくなるんだよ。」

とニコニコ顔でおっしゃいました♪

そして陰部のかゆみについては、頭で考えすぎだということ、そこに意識を向けすぎているからひどくなってしまうんだということ、お薬で治らないのは精神的なものが原因だけど、妖艶な大人の女性になりたくないのだとかセ●●●が受け入れられないというのは関係ないから気にする必要がないことをおっしゃってくださいました。

尿とりパッドを使っているので、それが肌に悪いということもあるから、布ナプキンにするとか、柔らかい布を当てるとかしてケアすると違うと思いますよとのことでした。

そして、セッションを受けた今の私にブルーノさんや聖なる愛の光の存在からのメッセージを聴きたいですと1枚カードを引いたら、出たカードは、

「思考するのやめてね」

のカードでした。

最後に最初によけてあったカードはなんだったのか見せていただいたのですが、どういう意味のカードかが思い出せません。

タロット6

神さまは万能であること、エゴの声を聴いていると神さまの愛を受け取ることができなくなってしまうこと、だからエゴの思考をやめること、エゴは私を幸せにしたくないからできないよ、無理だよと常にささやくこと、エゴは神さまを理解できないこと、でも神さまが私を幸せにしたくて決めたことはそうなるということ、神さまはみんなをしあわせにしたいんだということ、神さまはいくらでも与えてくれるということ、だから神様を信頼するのだということを話してくださったのですが、スピリチュアルTVの視聴者で出演者のおじさまと同じことをおっしゃっていました。

何枚もエゴを表すカードが出て来たので、ほんとに私はエゴの声ばかり聴いているんだなと、理性で判断しているつもりが実はエゴの怖れの声だったのだと知ることができたので、これからは思考に気を付けようと思いました。

それに、私が「現実はこれこれというものだからできない」と思うのが、それだけ今まで長い人生の中で、愛から遠ざかったものばかりすごく見てきたことが関係あるのだと、だから神の治癒で心と体と魂の浄化にさらに取り組んでいくことが大事であることを痛感しました。

ブルーノさんの『神の治癒』に取り組んでお助けをたくさん体験し、成功体験を積んでいきます♪

Aさん、ほんとうにありがとうございました♪

web拍手 by FC2
2016.04.15 / Top↑

『タロットオラクルセッションを受けました』その1の続きです。

魂は活動したいけどハートがとても傷ついた体験をしてきているから、ハートと連動している魂が臆病になっているというメッセ―ジだったので、私は、

「魂はとても強くてキラキラしているのに、臆病になるんですか?」

と聞いたら、

「魂とハートは連動しているの。魂は神なる部分だからとても強いですよ。でもね、ハートは傷ついた体験をしたことがあるから、魂が「また傷ついちゃうのかな」と思っちゃうってこと。」

とのことでした。

そして次に引いたカードは『具体的に決めてね』のカードでした。

タロット3

『具体的に決めてね』と言っているカードは、私が具体的に決めないから神さまも私が望んでいることはわかっているけれど手が出せなくて、どうしてものかと思っているのだとのことでした。

「たとえば、心キラキラハウスで関わる人たちについて、具体的にどういう人に来てほしいかを決めると、神さまが「そうか、わかった」とそれを叶えてくれるんですよ。
しおんさんがね、

「波動が低くても高くてもハートが温かくて愛を知っていて心が綺麗でしおんさんの言うことを理解できる人に来てほしい」

と決めると、神さまがそれを叶えてくれるから、そういう人が来るんですよ。
それ以外の人はこないんですよ。

心キラキラハウスの具体的なことを決めるといいですよ。
そうすると神さまがそれをかならず叶えるから、心キラキラハウス、できますよ。」

とのことでした。

そして次に引いたカードは私が言いたいことを言わないでいるから、素直に言うことをしてねと言っているカードだとのことでした。Aさんが、

「しおんさんが素直な気持ちを言わないでいると、ハートがどんどん怒りを感じて「なんで言わないの!?」とイライラするようになるんですよ。

しおんさんが素直な気持ちを言うと、まわりは認めて受け入れてくれるんですよ。
今日から少しずつ、素直な気持ちを言ってみるといいですよ。」

とおっしゃるので、私が言いたくても非難されるのが怖くて言えないんです、と言ったら、

「しおんさんがね、素直な気持ちを言って非難する人というのはそれだけの人だったんですよ。
ハートが温かい人なら認めて受け入れてくれるんですよ。

しおんさんがさっき、私はゆっくり寝ていたいという気持ちと、活動するときは活動したいと思う気持ちを持っているって言っていたけれど、それなら、

「あ、私、毎日働きたくない人なんです。
あんまり働きたくないんです。
働くときは集中的に働いて、ぐうたらするときはとことんぐうたらしたいんです。
基本的にのんびりさんなんです。
それが私の個性なんです。」

って言えば、みんな受け止めてくれるんだよ。

「ああ、しおんさんてそういう個性の人なのね」

って。

今日から少しずつ、ほんとうに言いたい素直な気持ちを言ってみるといいですよ。」

とのことでした。

というわけで、

わたしはぐうたらします。
そしてやるときはやります。
寝ているのが大好きでお布団がとても好きで、お日さまの光の中でゴロゴロうにゃうにゃしている時が一番幸せです。

その3に続く・・・

web拍手 by FC2
2016.04.15 / Top↑

昨日は友達のタロットオラクルリーダーさん(仮にAさんとします)のお手作りのランチをご馳走になり、いろいろおしゃべりしてから、タロットセッションを受けました♪

ありがたいことに、基本的に1日1食、お野菜はカゴメの『野菜ジュース』(トマトミックスジュース)かピアゴ・アピタの自社ブランド『スタイルワン』の『野菜ジュース』(トマトミックスジュース)で摂取するようになってお野菜代、食費が浮くようになったのでお金を少し工面しやすくなったのです♪

さて、タロットオラクルセッションを受けたいと言ったら、Aさんが、

「ええ~?しおんさん、カード引く必要なんてあるかなぁ?
すごくよくなっているし、ネガティブは感じないよ?」

とおっしゃるので、

「実は、左肩はまだ五十肩で、あと陰部のかゆみがあって、統合失調症の幻聴のことや、体力についてのこと、心キラキラハウスの願いのこととか、あと悟りを得たいので今の私の心の状態について、実はあるレベルでの悟りを得ているのかやっぱりまだなのかも気になっていて・・・」

と伝えたら、タロットカードを引いてくださいました♪

タロット1

近い過去のカードがこちらで、

タロット2

これは私が最近、「ほんとうはなにがしたいの?」と魂に問いかけたでしょうと言われて、

「はい。いろいろやりたいことややると楽しいと感じることはあるし、オラクルカードのほうは軌道に乗らないので違うのかなと思ったりして、「自分は本当はなにがやりたいんだろう?」と問いかけたことがあります。」

と伝えました。

そして、確か『魂が求めていること』かなにかのテーマで引いたカードで来たメッセージは、

「ハートとつながりたい。ハートとコミュニケーションがとりたい。」

と思っているのだと言われて、

「確かに最近、ある方にエゴの声をたくさん聴いていることを指摘されたので、ハートの声を聴きたいと思いました。」

と伝えました。

そして次にやっぱり魂のなにかについてのテーマでカードを引いたのですが、出たカードはコインがいくつもあるカードで、いただいたメッセージが、

「これはね、お金だから、宝をたくさん持っているっていうことを言っているの。
しおんさんはね、今まで辛い体験をしていろんなことを学んできた。
それがとても大きな宝なんだと言っているの。
その宝で人を癒せるんだよと言っているんですよ。」

とのことでした。

そして次に、確か『魂の課題』というテーマだったと思いますが、カードを引いたのですが、パッと思い出すことができません;
(>0<;)
たしか、エゴのことを言われたように思います。

そして次に引いたカードが『運命の輪』のカードだったのですが、これは、私がエゴの声を聴くのをやめてハートとつながったら、私の前に赤いじゅうたんが敷かれて、その上に乗って歩けばいいのだと、幸福の道を歩むんだよということ、これはとてもいいカードなんだとのことでした。

でも、私がエゴの声を聴いていると、幸福の赤いじゅうたんに乗るのがその分遅れてしまうんですよとのことでした。

そして次に引いたカードが、キラキラハートにエゴの剣が刺さっているのだというカードで、エゴで自分を縛り付けてしまっていることを言われました。

そして次に引いたカードは、魂がすごく活動したいのだけれど、今までハートがとても傷ついた体験をしてきたので、ハートと連動している魂が臆病になっているのだというメッセージでした。

その2に続く・・・

web拍手 by FC2
2016.04.15 / Top↑

ここ1か月くらい前からでしょうか、スピリチュアルTVの視聴者であり出演者であるおじさま(仮にAさんとします)とスピリチュアルTVのサットサンに参加していたことでスカイプでつながったのですが、その方は引き寄せの法則を深く学んでいてスピリチュアリティもいろいろ勉強していて、奇跡のコースの朗読動画も聴いている方なんです。

で、Aさんと何度かスカイプで何時間も話したりしたのですが、Aさんは神さまのお話をしてくださっていたんです。

先日お聞きしたのは、引き寄せの法則を深く学んだことと、ジョセフ・マーフィーさんが書かれているマーフィーの法則の本を読んだことで、神さまについて話せるようになったのだそうです。

その神さまについての話は、ブルーノさんの教えを理解できることになるもので、

「神さまのお助けは全自動洗濯機なんだよ^^」

とヒントをくださって、それで私はそれについてこれこれこうで・・・ということが考えられるなとわかってかなり理解しました。

理解はしましたが、実践ができるかというと、それがなかなかできないのですね。

というのは、Aさんが、

「引き寄せの法則というのは神さまを信頼することなんだよ。
神さまを絶対的に信頼することなんだよ。」

と教えてくださって、そして、エゴ(自我。頭。思考)についても教えてくださったんです。

Aさんが私の話す言葉を聴くと、

「ああ、それはエゴだよ。よけいなこと考えてる。」

「エゴの声を聴いているときは神さまを信頼していないんだよ。」

「ハートとつながらないとね。」

「ハートとつながれないのはエゴの声を聴いているからだよ。」

「思考はエゴだよ。」

「神さまは万能なんだよ。神さまは幸せの属性しかないんだよ。」

「神さまは私たちみんなを幸せにしたいんだよ。だからいくらでも与えたいんだよ。」

「神さまにとってはお金は1億円でも10万円でもおんなじで、いくらでも与えられるんだよ。」

「神さまの愛を受け取ることがなぜできないのかというと、エゴの声を聴いているから神さまの愛を堰き止めてしまっているんだよ。ハートとつながると神さまの愛はふんだんに流れ込んでくるんだよ。」

「エゴは私たちを幸せにしたくないんだよ。だって幸せになったら自分が存続できなくなるから。」

「神さまが私を絶対に幸せにしてくれることを絶対的に信頼すると、エゴはなにも言えなくなるんだよ。」

「エゴは常にささやいてくるんだよ。できない理由を言うんだよ。それに耳を貸したらダメだよ。神さまは万能なんだよ。」

そう教えてくださったのですが、今日、友達のタロットオラクルリーダーさんのタロットセッションを受けたら、まったく同じ内容のことを言われるカードの結果とメッセージだったのです。

タロットオラクルセッションについてはまた別の記事に書きますね。

さて、Aさんが教えてくださったことは、ブルーノさんの教えにつながってくるものでした。

Aさんが、ジョセフ・マーフィーは聖書の言葉を引用していて、みんな聖書の言っていることをちゃんとわかっていないんだと言っているんだということ、マーフィーが本に書いている法則は神について語っているから、しおんさんにはとてもいいんじゃないかなっておっしゃって、

『眠りながら成功する』

という本がマーフィーの代表的な人気のある本だよと教えてくださいました。

スピリチュアルTVでテディさんもマーフィーの法則の特集をやっていました。

実は、東京でトーハンでアルバイトしていた1997年~1999年の時、マーフィーの法則の青い本がシリーズでたくさん置いてあり、なぜかとても惹かれていたのです。

だから神様のことがわかったり、聖書の言っていることが理解できるのなら、これは読みましょうと思いました♪

あと、谷口雅治さんの『生命の實相』もとてもいいとおっしゃっていたのですが、この本もスピリチュアルTVでテディさんが特集番組をやってくださっていたのですが、読んでみたい本でした。

さて、Aさんに私がいろいろ考えていることや気持ちを話すと、それはエゴだよと指摘されるので、私が理性で考えて判断していることが全部エゴなんだと指摘され、理性って意識レベル400の愛のレベルなのになぁと思ったのですが、はっと気づいたのは、愛のレベルは500、無条件の愛のレベルは540、平和のレベルは600、悟りのレベルは700~1000、そしてエゴから完全に離れるのは意識レベル850から上だから、理性のレベルで理解できない心の境涯があることを思い出しました。

Aさんが、「愛はエゴの理解できないことなんだよ」とおっしゃっていたのですが、私が理性で判断して、

「現実というのはこれこれこういうものだからできない」

と思うことはすべてエゴのささやきなんだと知りました。

神さまは万能だから、「これを与える」と決めたらなんでも与えられるから、エゴのささやきに耳を傾けないで神さまを信頼すれば与えられるのだとのことでした。

そして、エゴを薄めるのはよけいな思考をしないことと神さまを信頼することだとAさんはおっしゃいましたが、神の治癒に取り組み心と体と魂の浄化をすることもエゴが薄まるので、さらなる神の治癒に取り組むことの重要性を再確認しました。

神さまについて、言語で説明しているマーフィーさんの本を読んだら私も神さまについて詳しく語れるようになるでしょうか・・・♪

勉強させていただきます♪
(*^人^*)

web拍手 by FC2
2016.04.15 / Top↑

2016年4月7日(木)は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の名古屋コミュニティの会合でした♪

会合前に広報の友とナディアパークの3階のカフェでランチをしておしゃべりをしました。

ランチにはサラダバーとスープ飲み放題がつくのですが、入門案内と会合でトイレに行かなくても済むように、スープはやめて、ドリンクもやめて、お水をグラスに2杯飲むだけにしました。

サラダバーは直径18cmくらいの平皿に、ポテトサラダ、キュウリ、ニンジンのマヨドレッシング和え、もやしのナムルみたいなのを乗せたのですが、ハンバーグと少量の白飯を食べたあとにサラダを食べ始めたら、ポテトサラダ1掴みとキュウリ5切れとニンジンを2つまみ食べたらお腹がいっぱいに感じ、

「ああ、ブルーノさん、消化にエネルギーを割かないようにあまり食べさせないようにしているのかな・・・」

と思ったのですが、しかし食べられると思ってお皿に盛ってしまった以上、残すわけにはいかないため、全部食べたらちょっと苦しかったです。
(>。<;)

さて、入門案内ではお天道さまの話も出て、4つの奇跡の病気治癒の話が出て、2分ほどの曲でアインシュテレンをしたのですが・・・

実は会場の備え付けの機械とCDの相性が合わなかったらしく、音楽が再生されないものだから、急きょ私のアイフォンで音楽を再生したら、10秒後に備え付けの機械が作動して音楽が流れ始めて2つの曲が同時に流れてごちゃごちゃになってしまい・・・

曲が2分程度のものだからなのか、それとも2曲同時に流れたことで入門案内を初めて受けに来た方の心が乱れてしまったのかわかりませんが、その方たちはハイルシュトロームを体感できなかったそうなのです・・・

そしてその方々は帰られ、私はさっとトイレに行って、会合の時間になりました。

会合では神のお助けについて全自動洗濯機で理解した話が出ました。
また、友の方のお助け体験話もあり、ある友が奇跡を体験された話をお聞きすることができました♪

今回、ブルーノさん歓迎スペースには広報の友がお花を持ってきてくださったのですが、鉢植えのお花で、その鉢植えを別の友が持ち帰られて、育ててまた持ってくるとのことだったのですが、その花はすでに満開で花びらが落ちたりしてしまうこともあったため、次の会合ではお花が咲いていないだろうから、また次の会合ではなにかその時に咲いているお花を飾るのかなと思いました。

私は別の持ち物をいつも持っていくことになったので、お花を持っていくことができなくなりました。

しかし、他の友がお花を持ってきてくださるのなら、私は家に飾るためのお花を買うことができるようになるのだなと思いました。
(*^^*)

さて、会合後は7階のカフェに寄ってお茶したのですが、入門されたばかりの方がお天道さまの話でエネルギーの根源についての理解ができたととても納得されていました♪

ただ、交友会が公式に言っていることが、そう断言してしまうと宗教と変わらないという指摘があったので、それは組織的都合だと思いますよと私は伝えましたが、その友は首を傾げていました。

組織である以上、組織的都合というものはどこの組織でもあります。
ですが交友会は愛の目的があるため、そのことについて交友会に確認したとしても、組織的都合ではありませんと言うはずです。
それにブルーノさんしか体験していないのであれば、そう言うだろうということです。

そうそう、ある友がブルーノさんのハイルシュトロームは重厚で重く、イエスさまのエネルギーは軽いとおっしゃっていました。
私は重いとか軽いとかさっぱり感じないんですが、そのように感じる方もいました。
絵の具で言うなら色の違いみたいなものです。
科学的に言うとエネルギーの意識レベルの数値の高さとも言えますし、エネルギーの振動数の微細さにもよります。

エネルギーは人によって「合う」「合わない」があるんです。
だからブルーノさんのエネルギーが「合わない」人もいるはずです。
だから受け取ってみて感じてみて自分に合うと感じるエネルギーを受け取ればいいのです。

ブルーノさんを選ぶかどうかはあなたの自由です。

さて、次回の名古屋入門案内は4月28日(木)13時~です。
名古屋入門案内の告知専用記事に場所や申し込みができるスケジュールカレンダーを貼ってありますので、入門案内を受けたい方は、スケジュールカレンダーから(席数や消防法の関係などで事前予約が必ず必要)お申し込みくださいませ♪

さて、次はどんな気づきの話やお助けの話があるでしょうか♪
とっても楽しみです♪
(*^^*)

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.04.15 / Top↑

桜花春姫1

桜花春姫2

桜花春姫3

桜花春姫4

桜花春姫5

桜花春姫6

桜花春姫7

桜花春姫8

桜花春姫9

今日、やっと公園にお花見に行ってきたのです。

公園にある3本の桜のうち、2本はほとんど花が散ってしまっていて、残りの1本はまだ少し葉桜になってきたという感じでお花見はできたのですが、その咲いている桜の木の下にはベンチがなくてじっくり座って花を眺めながら短歌を詠むという毎年恒例のお花見をすることがあまりできませんでした。

4月7日にブルーノ・グルーニングさんの会合があったため、4月5日に持っていく書類を入れるためのA4サイズのケースを買いに自転車で100円ショップまで行った時に、学校のそばを通ったら桜が満開で、

「あ、桜、もう咲いていたんだ!
(*@0@*)」

と思ったものの、忙しくてすぐにお花見に行けなかったのです。

やっと今日、1時間の時間ができたので公園に行ったのですが、ベンチのすぐそばの桜の木は花がほとんど散っていて、

「ああ・・・
(´ 0 `;)」

とちょっと残念でした。

しかし、なんとか11首、桜の短歌を詠むことができました。
(人^▽^*)

桜の写真も撮ったのですが、枝が高い位置にあって手を伸ばして撮りましたが、桜の花のアップがあまり撮れませんでした。

去年、ブルーノさんの交友会で出会った友の方が退会されて友達としてお会いするようになったことで、今年は飲み物を持って行ってお花見をするはずだったのですが、その友達がご家庭の事情で当分遊びに来られなくなってしまい、

「お花見は来年の楽しみにしましょう♪」

と言われまして、今年も一人のお花見だなぁと思っていたのですが、お花自体がほとんど散ってしまっているとは~~~;;;

満開桜を見られなかったのでもやもやして、なんでもっと早くに公園に言っておかなかったのかと悔いている今なのでした。
(*´ 0 `;)

web拍手 by FC2
2016.04.10 / Top↑

3週間くらい前からでしょうか、『思考を止めて静寂に慣れる』練習を始めたのですが、

『川のせせらぎとうぐいすの鳴き声』
『さざ波と小鳥の鳴き声』
『乗鞍高原の鳥の鳴き声』
『さざ波とイルカの鳴き声』

の動画を聴いて、その音をしっかり聴いて思考を止めているのがとてもとても心地よくなりました。

こういうのは『せせらぎ瞑想』とか『さざ波瞑想』と言うのだそうですが瞑想で、セラピーの一種でもあるそうです。

それで最近、思考したとしても過去の出来事を反芻したり、過去の出来事で楽しかったことを思い出してルンルンすることはあるのですが、

あまりなにかをジャッジしたりする思考をしたりすることは減り、ジャッジする思考をした時は『自覚法』に持ち込みます。

すると、ジャッジできるものではないことに行きつき、それについてのジャッジの思考をそれ以上することはできなくなります。

たいてい、ジャッジの思考の元は自分の心の引っかかり問題にあることにも気づきました。

私の場合のジャッジの元は、持って生まれた宗教的価値観においての善悪判断、そして

「自分が幸せを感じるか」
「自分が幸せを感じないか」

「自分が正しいと思っている」
「自分が間違っていると思っている」

の価値観による善悪判断をしていること、

そしてそれらで自分にダメ出しをして自分を責めて自分を批判していて自分を許さないでいて自分を愛せないでいる、

それゆえに人にダメ出しして人を責めて人を批判して人を許さないでいて人を愛せないでいることに気づきました。

「もう自分を責めるのをやめましょう」
「自分をしっかり愛しましょう。」

これが私の課題です。

web拍手 by FC2
2016.04.04 / Top↑

性格リフォーム心理カウンセラーの心屋仁之助さんのフェイスブック投稿で、

「わがままを言う人を許せない人は、
自分の思うとおりにしないと許せないという
とてもわがままな人である」

という言葉があったのです。

私は人のわがままが許せないし、自分がわがままを言うことも許さなかったので、しょぼんとしてしまいました。
(´・ω・`)

そもそも、どうして私は人がわがままを言うと許せないのかと自覚法をしてみたところ、4歳の頃のことを思い出しました。

私がなにかわがままを言ったら、父親が、

「わがままを言うとはなにごとだ!
親の言うことには「はい」か「いいえ」か「ごめんなさい」だ!!」

と雷のように怒鳴られて、それでその時私は、

「あっ、わがままは言っちゃいけないんだ。」

と思って、それ以来、わがままを言うことを一切しなくなったのです。

だから、「他の人もわがままを言わないのは当然のこと」になってしまったのだろうか・・・

と思いました。

「わがまま」とはなんだろうと考えてみました。すると、

「自分の要求に相手がそれをしたくないとわがままになる」
「相手の要求に対してそれを自分がしたくないとわがままを言われているになる」

のだと気付きました。

つまり、自分の要求に相手がこころよく答えてくれた時は、自分の要求はわがままにはならないですし、

相手になにか要求されたとき、それを叶えてあげることに喜びを感じるのなら、それはわがままではないはずです。

そして、「自分がやらせてもらえたこと」を、他人に「やるな」とは思わないはずです。

そこで見えてきたものが、

「相手に愛と喜びをもって与えたいと思って相手の望みを叶えてあげたいと思うか」

という、『愛の心』が関係しているのだということです。

しかし、その相手の要求が自分にとって「嫌なこと」でそれを強く要求されると、とてもわがままを言われていて嫌だと思うわけです。

結局、愛の意識がどれだけ高いかということが関係してくるのだと思いました。

わたしは、自分だけではできないことについて、誰かに手伝っていただくというのをする機会があったら、人にお願いしてみようと思いました。

そういえば、以前、プチャリさんが営業していたとき、プチャリさんではお雑煮のお餅を増量にしていただいたり(もちろんその分のお金を支払ってです)そういうわがままを聞いていただいたりしました。
(それはお金を支払っているんだからわがままじゃないと言われましたが私にとってはわがままでした。)

ただ、相手がやるのを嫌がっているのに自分が喜びとメリットを得るために相手に強く要求して無理やりやらせて自分が喜ぶのは意識が低いことだと思います。

web拍手 by FC2
2016.04.03 / Top↑

今日(2016年3月31日)は名古屋矢場町駅徒歩5分のナディアパークに行ってきました♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の入門案内と会合の会場を取りに行ってきたのです♪

そして3階の『カフェ・ド・ラカーサ』に寄って『白いスープカレー』とサラダバーを堪能したのですが・・・

婦人用お茶碗1杯の白いごはんに『白いスープカレー』をいただいたあと、サラダバーのお皿は直径23cmくらいのお皿だったのですが、3皿しかおかわりできませんでした・・・

若いころのようには行きませんね・・・

お腹が、「苦しいよ~」って悲鳴を上げるので、頭では食べたいのだけどお腹のほうがもうギブアップなのです・・・

なんだかざっくり大きく切ったキュウリをやたらとパリポリ食べたかったので、スーパーでキュウリを6本くらい買ってこようと思いました。

このカフェの『白いスープカレー』がとっても美味しいんです♪
けっこうお腹も膨れるのでおすすめです♪
でも、ブルーノさんの会合の時はハンバーグを食べて活力をつけよぅ~っと♪
(⌒∇⌒)

だって、入門案内と会合は合わせて3時間になるので、『白いスープカレー』は液体だから飲むとどうしたってトイレに何回も行きたくなってしまうもん。

そうそう、3月26日から、ブルーノさんのお助けを1つ体験しているんです。

私は飲み物をすごくたくさん飲むのですが、たぶん1日に4リットルくらいは飲んでいたと思います。

けれど3月26日に山下良道さんの坐禅会に参加した時に、2時間くらいはトイレ休憩なさそうだなとあらかじめ思ったのでブルーノさんに喉の渇きについてお助けをお願いしたのですが、坐禅会ではあまり水分を取らなくてもよくて2時間20分の講話や坐禅の間トイレに行かずに済み、

27日の日曜日もあまり飲まなくてもいられて、ブルーノさんの交友会の国リーダーと広報の方と2時間20分スカイプで打ち合わせしたのですが、その間水をあまり摂らなくて済んでトイレにも行かなくて済んで、

28日の月曜日もそうだったのですが内科に行って検尿したら看護婦さんから「おしっこが濁っているからもっと水分摂って」と言われたくらいで少し水分を意識的に摂ったくらい・・・

29日の火曜日も喉があまり乾かず水分は意識的に摂るようにしましたが、ブルーノさんの交友会のインターネット会合が始まる2時間前から水分をあまり摂らないようにしてインターネット会合直前にトイレに行っておいて、2時間のインターネット会合の間少し水を飲みましたが1度もトイレに行かずに済んで、

30日の水曜日もあまり喉が渇かず意識的に水分を摂るようにしたくらいで、31日の木曜日、つまりナディアパークの3階のカフェに行ってもアイスミルクティーをいつも2杯は飲んでしまうのに喉があまり乾かず、2時間の間ほとんどアイスミルクティーに口をつけないで交友会の『学びの手紙』を読んでいて、お店を出る直前にごくごくとアイスミルクティーを飲み干したくらいです。(氷が溶けて味が薄まってしまっていました)

なんという快挙でしょう!
26日の坐禅会で喉の渇きについてのお助けをブルーノさんにお願いしたら、それ以来、喉があまり乾かずあんまりお茶を煎れず水分をさほど摂らないで済んで、即座の奇跡の治癒が起きているみたい~♪

あ、これ、今度の会合でみなさんにシェアしよう~♪

あとは他のレーゲルング(説明のために症状を言いますが、緊張性鼻水(?)と左肩の五十肩と、陰部のかゆみ(カンジダではない)、幻聴、左足のはく離骨折)に治癒が起きれば・・・と思っています♪

さて、ナディアパークの3階の『カフェ・ド・ラカーサ』ではブルーノさんの交友会の冊子を読んでいました。

ブルーノさんの講演会でのお話の一部や、『悪はとても強いけれど神はそれよりも強い』ということについてのお助けのお話や、アパートの賃貸に関するお助けのお話、高齢になってからの才能開発のお助けのお話、離婚にまつわるお助けのお話、時間についてと食事についてのお助けのお話、経済的なお助けのお話、家具や洋服やお金についてのお助けのお話、病気治癒のお助けのお話などなど盛りだくさんの内容でした。

これにしようかな、いやこれにしようかな、と頭をひねって選べないでいましたが、結局、スピリチュアルTVの視聴者さんとスカイプで話したら、その方は『引き寄せの法則』と神さまのお話をしてくださったのだけれど、それが、

「これはブルーノさんの教えのお言葉を理解できる話じゃないか~!」

となって・・・
(*@0@*)

徹夜で4時間、視聴者さんと話していろいろ神さまと引き寄せの法則の話をお聞かせいただいて、もうこれしかないでしょう、ブルーノさんのお導きだわって思いました♪

それに、ネットニュースの記事で、病気の治癒に関しての「これは!」と思うものがあって、それについてもブルーノさんのお導きでした♪

もうこれで決まり!
ブルーノさん、ありがとうございます~♪
神さまとスピリチュアルな知識を知っている隣人のありがたさ・・・
出会わせてくださって感謝します♪
(*^人^*)

それにしても、今夜はブルーノさんのお助けでスピリチュアルTVの視聴者さんとスカイプで話せたんです。
なぜなら、私専用のチャットにいらした方たちが、0時半頃に退室されたので、スピリチュアルTVのスカイプオフ会に参加できて、しかもスピリチュアルTVスカイプオフ会が2時半頃にすんなり終わるという珍しいことが起きて、それで視聴者さんと徹夜でスカイプできたんですよね。

これが今日(4月1日)じゃなかったら、4月7日に間に合わなかったんです。
ブルーノさんのお助けです~♪
視聴者さんも「そういうことやったんや」と喜んでくださいました♪
\(*^▽^*)/
今から楽しみです♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.04.01 / Top↑