。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


2016年5月28日(土)の朝、急にお花をお迎えしたくなって、近所のお花屋さんに行ってお花をお迎えしてきました♪

フェイスブックでつながってくださっている方が、母の日にお母さまとどこかのバラ園に行ってきましたとお写真をアップしてくださっていて、

「あっ!そうか!
5月はバラの季節だった!」

と思い、急にバラを飾りたくなったのです♪
(*^^*)

お店に入ると、ショーケースに気品のあるバラさんがあり、3本お迎えすることにしたのですが、なにか他のお花と合わせようかとちょっと思ったのですが、このバラさんはとても気品のある立ち姿の美しいバラさんだったので、このバラさんだけのブーケにしたほうがとても美しいと感じたのでそれをお花屋のお姉さんに言ったら、お姉さんも

「私もそう思います^^」

と意見が一致しました♪

友達にメールでお写真を贈ったら、やっぱり気品のあるバラだとおっしゃっていました♪

バラ1

バラ2

バラ3

バラ4

バラ5

このバラはマリアさまにと思い、神棚にしている所に飾りました。

神棚1

ところで、このバラを活けたこのガラス瓶・・・
なんの瓶だと思いますか?

ガラス瓶

正解はドレッシングの空き瓶です~♪
(*^▽^*)

ドレッシングにオリーブ油が使われている場合、ドレッシングの空き瓶を綺麗に洗うには、お酢を使います。

瞬間湯沸かし器から少し熱めのお湯を出して瓶に半分くらい入れたら、お酢をちょっと多めに入れて、蓋をしてシャカシャカ振るのを何度か繰り返します。

お酢は油を分解するので、洗剤を使わなくても綺麗に洗えますよ♪

お花を買うのは半年振りくらいのような気がします。
やっぱりお花が家にあるのはとても心地よいですね♪
(*^▽^*)

お花さん、咲いてくれてありがとう♡
うちに来てくれてありがとう♡
お花農家さん、お花屋さん、お花を大切に運搬してくださったトラックの運転手さんん、ありがとうございます♡

1輪でもいいので、お部屋にお花を飾りませんか?

web拍手 by FC2
2016.05.30 / Top↑

2016年5月19日(木)は、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の
名古屋入門案内&会合でした♪

入門案内は、2016年5月12日(木)の
映画上映会を観に来てくださった女性がお1人いらしてくださり、
入門案内を受けてその場で入門してくださいました♪

会合では、友が我が家の紫陽花の白姫ちゃんを
預かってくださって育ててくださっていたのですが、
ご自宅で育てていらしたバラと
紫色のお花と一緒に持ってきてくださり、
また別の友の方はお花のリレーでブライダルベールを
育ててくださって持ってきてくださいましたので、

『ブルーノさん歓迎スペース』

に飾り、とても賑やかでした♪

会合では、新しく作られた歌をみんなで歌いました。
歌を歌う理由は毎回必ず言います。

そして今回、入門案内で流す曲は私が選ばせていただき、
CD-RОMに焼き付けたのですが、
ロマンチック系と綺麗系の曲にしました。

悟りの自覚法で自分の内を見つめるということが
ブルーノさんの教えにつながってくるお話と、

ブルーノさんの講演会の2つのお言葉の朗読、
そして2016年5月14日と15日に開催された
ドイツのゲーセケ大会での第一日目の
世界リーダーと2人の女性の深いお話、

第二日目の子供たちが描いた絵を
各国の国リーダーがお互い笑顔で受け取ったお話、

そして『サクセスレポート』と『学びの手紙』の朗読でした。

そして会合が終わってから
7階のカフェに寄りみんなでお喋りしたのですが、
レイキヒーラーでもある友が、

「自分で自分にレイキやってもあまり効かない」

とおっしゃっていたので、ふと私が
スピリチュアルTVのテディさんが

「ヒーラーは自分のエネルギーで
自分を治すことが難しい」

とおっしゃっていたことを思い出して、

「ヒーリングエネルギーに自分のエネルギーが混じるから、
自分には治癒があまり働かないのだそうです。」

と言ったら、その友がブルーノさんの
ハイルシュトロームはやっぱり違うと
おっしゃっていました。

そして色々お話をしていたのですが、
足のつりの治癒をお願いすることに関して、
ブルーノさんにお願いしても、
なかなか治癒が始まらなかったので、
大天使ラファエルにお願いしたら
すぐに治癒が始まったので、

もしかして足のつりで必死になって
ブルーノさんに治癒をお願いすると、

「神への要求」

になってしまって治癒が起きないのではないかと思って、
これこれこういう風にお願いしたらすぐに治癒が始まった、
という話をして、

「お願い」と「要求」の違いについて
私が思ったことを伝えると、
みなさん、「ああ」とうなづいていらして、

天使は私たちが使役する存在だから、
大天使ラファエルに「要求」のお願いをしても
叶えてくれるんだと思う、と話したら、

天使が私たちが使役する存在についてある友が
お訊ねになるので、

「天使も日本神道の神霊も、「ほんとうのわたし」が
私たちのために「神さまの愛を忘れないため」に
創った存在なので、私たちが悟ると、彼らは
「ははー!(御見それしました)」
となるんですよ」

と話したら、前回の会合でエゴは飴と鞭を与えるという
話をその友は聞いていたはずなのですが、
まだ神さまがバチを当てると思っていらっしゃるようで、

「そんなこと言ったらバチがあたるんじゃないの」

とおっしゃっていました(^^;)

神さまは幸せの属性しかなくて、
善悪のジャッジをしないし、
私たち神の子の100%の幸せしか望んでいないので、
バチを当てるということはありません。

バチを当てる、つまり、『鞭』を与えるのはエゴ(自我)です。
エゴとつながっていると『鞭』が与えられちゃうんです。

神(聖霊さん)とつながっているとバチはあたらないんです。

あ、でも、スピリチュアリティをやっていれば
悪いことが起きないわけじゃないです。

私は、悪いことが起きたときは
自分が悪かったからだと思いますから、
神さまがバチを当てるなんて思っていません。

良いことが起きたときは神さまのおかげ
悪いことが起きたときは自分のせい


だって、神さまは私たちを幸せにしたくて、
常にメッセージを送っていて、
私たちがそれを受け取っていないから、
私たちが神の導きに従っていないから、
エゴ(自我)の声ばかり聞いているから、
悪いことが起きるのです。

私も頭が働いてしまっているので、
ハートの声を聴けるようになり、
聖霊の内なる声を聴けるようにならないとです。
(*≧▽≦*)

ちなみに、エネルギーを感じる人からは、

「☆シオン★ちゃんは今が
聖霊とつながっている状態だよ^^」

と言われています♪
神さまからのプレゼントをいろいろと受け取っています♪

あとは自分を責めるのを止めることと、
悪の思考のクセをやめて、
内なる神さまへのお願いの仕方を変えること・・・

そしたら、五十肩も陰部のかゆみも、糖尿病も、
統合失調症も、足の剥離骨折も、すべて治ると信じています♪

次回の名古屋入門案内&会合は
2016年6月9日(木)です♪
とっても楽しみです♪

司会をさせていただくので、
さらなるスピリチュアリティのお勉強と
ブルーノさんのお言葉の勉強をがんばりますよ♪

『学びの手紙』と『処世訓』を読み返します♪
(*^^*)

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.05.24 / Top↑

最近、『銀座まるかん』の本社長、
高額納税1位の斎藤ひとりさんの動画を
いろいろ聴いています♪

日本のスピリチュアルの世界では古くから有名な方なので、
ご存知の方も多いと思いますが、

私は斎藤ひとりさんのことは18年前に
トーハンでアルバイトしていた時に、
斎藤ひとりさんの本が本棚にあったので
気になってはいたのですが、
ずっと手を出したことはなかったんです。

ですが、最近、ユーチューブのトップページを開いたら、
斎藤ひとりさんの動画がおすすめの動画に表示されていたので、

「あっ、動画があるんだ!」

と見てみる気になったのですね。

それでいろいろ聴きまくっています♪

それで、

神さまに上手にお願いする方法であり、
自分に力がみなぎるようになる、
自分に自信が持てるようになる、
自分が大好きになる、
自分の中にとてつもないパワーがあることに気づける、

という、
魔法の言葉
この動画で教えていただきました♡

【音声動画】
斎藤一人さんの
「神様に上手にお願いする方法」
10回は聞いて下さい!
(1時間5分33秒)

https://youtu.be/9QgV6eD1_hc

その魔法の言葉とは・・・

私も神です
あなたも神です
みんな神です


と繰り返し言うことです♪
(*^^*)

この神さまとは、『内神さま』のことだそうです。

神さまには『外神』さまと『内神』さまと居て、
『外神』さまは宇宙の中心におわします、
『天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)』さまのこと。

別の言葉で、

『アラー』と言う人もいるし、
『ヤハウェ』と言う人もいるし、
『大日如来』と言う人もいるし、
『盧遮那仏(るしゃなぶつ)』(毘盧遮那仏)

と言う人もいるとのことです。

ほかにも、内なる神さまへのお願いの仕方の
間違いと正しいお願いの仕方を
教えてくださっている箇所があり、

『健康になりたい人』
『豊かになりたい人』
『幸せになりたい人』

はどのようにお願いするのが
正しいお願いの仕方なのかについても
教えてくださっています。

来月は、斎藤ひとりさんのご著書を
手に入れたいですねぇ~♪
(*^^*)

ところで、斎藤ひとりさんの講話は、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの教えに
つながってくるものがたくさんあります♪

ブルーノさんの教えをわかりやすく伝えられるものなので、
斉藤ひとりさんは勉強させていただく必要がありますね~♪

ところでね、斎藤ひとりさんのこの音声動画の中で、

「修行を苦痛の顔で乗り越えた人には神さまは罰を与える」

と言っている箇所があるんですよ。

それね、鞭を与えるのはエゴなので、
神さまじゃないんですよ。

エゴを「見て」いる「ほんとうのわたし」

のはずなんですよ。

ここがね~、ここ半年くらいの私の疑問なところなのですが、

スピリチュアリティで『神』って言っているとき、

「エゴを「見て」いるほんとうの私」

なのか、

「このセカイを創っていない本物の神さま」

なのか、どっちなんだろうってことなんですよね。
(><)

神さまは『幸せの属性』しかないから、
私たちがエゴを見抜けないと、
スピリチュアリティの『神』のメッセージが、

「本物の神さまからのメッセージ」

なのか、

「エゴを「見て」いるほんとうのわたし」

からのメッセージなのか、
見抜けなくなるから怖いですね。

斎藤ひとりさんやブルーノさんの知っている「神さま」は、

「ほんとうの神さま」

じゃないほうの神さまなのかなぁ?

やっぱり、聖霊とイエスさまからの直メッセージである

『奇跡のコース』

を学んで、

「あっ、『奇跡のコース』の言っていること、わかっちゃった!」

にならないとならないですねぇ~
(>_<)

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/627278a140af939ec31b6db89052531d
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.05.24 / Top↑

2016年4月28日(木)に開催された、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の
名古屋会合に持って行って、
『ブルーノさん歓迎スペース』
に飾らせていただいた紫陽花の白姫(しらひめ)ちゃんですが、

雨だったのと私の荷物が重そうだからとのことで、
友の方が白姫ちゃんを持ち帰ってくださって、
ベランダで大事に育ててくださったのです♡

で、2016年5月19日(木)に、
また交友会の名古屋会合だったのですが、
大きなリュックに持っていくものを詰めて
背負っていったので両手が空いていたので、
白姫ちゃんを連れて帰ってくることができました♡
(*^^*)

ぽんぽんと蕾(?)が咲いていて、
いい感じになってきています♡

白姫19

白姫20

白姫21

白姫22

白姫23

白姫24

白姫25

白姫26

白姫27

白姫28

まだまだ咲きそうですよ♡
(*^^*)

次の名古屋会合は2016年6月9日(木)なので、
白姫ちゃんがいい感じで咲いていたら、
またリュックに荷物を全部詰めて両手を空けて
白姫ちゃんを持って行こうと目論んでいます。

白姫ちゃんは、ブルーノさんのパウチしたお写真を
鉢植えの中に置いておいたら、
うどんこ病が治ってしまいました。

てっきり農薬を散布しておいたんだと思ったら、
今日見たらその買ってきておいた農薬、
開封されていなかったんですよ・・・

碧姫(みどりひめ)のほうも
ブルーノさんのお写真を鉢植えの中に
置いておいたのですが、
今日、ヘルパーさんが、

「葉っぱが変だよ。
白くなっているよ。」

とおっしゃるので、農薬を開封して
葉っぱにしっかり散布しておきました。

さて、白姫ちゃんですが、
ブルーノさんの交友会の友が持ちかえられた日に、

「とても☆シオン★さんらしいお花だと思いました^^」

とおっしゃってくださって♡

私のイメージのお花の1つなのではと思います。

そういえばブルーノさんの交友会の国リーダーが、

「☆シオン★さんは“白”というイメージです^^」

とおっしゃってくださいましたっけ・・・♪

白い花や淡いピンクの花が似合う人になりたかったので、
とってもうれしいです♡

ブルーノさんも白姫ちゃんが大好きなんだと思います。
なぜなら、私の初会合司会に間に合わせて
白姫ちゃんを開花させてくださったから、
きっとそうだと思います♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.05.24 / Top↑

4月に「もう咲き始めた~」とご紹介した
紫陽花の白姫(しらひめ)ですが、
4月28日に奇跡のヒーラーのブルーノさんの
名古屋会合に持っていったときに、
雨が降っていて荷物も重いだろうからと、
友の方が持ち帰ってくださって、
育ててくださっているのです♪

持ち帰っていただいて4日目くらいだったかに、

「白姫ちゃん、いい感じで咲いてきました^^」

と写真を撮って送ってきてくださったその写真がこちら↓

白姫16

その友の方はバラを育てていらして、
黄色いバラの蕾も写るように写真を撮ってくださいました♪

そして今日、

「白姫ちゃんが、かなりいい感じなので、
明日(2016年5月19日)の会合に
持って行きますね♪」

と、撮って送ってくださった写真がこちら↓

白姫17

白姫18

にゃんこが写っている♡
(*^▽^*)
紫のお花も綺麗♡

わぁ、友の方は、ベランダでいっぱい
お花を育てているんですね~♪
すごいなぁ~♡

白姫(しらひめ)も友の方に育ててもらって、
たくさんのお友達と会えて嬉しいと思います♪

うちのベランダは、今、
葉っぱも出さなくなった一切桜の凛姫(りんひめ)と、
もう1鉢紫陽花があるけど、
ちょっとベランダ寂しい感じです。

お花の苗、買ってこようかな?

明日のブルーノ・グルーニングさんの名古屋会合で、
久しぶりに白姫に会えます♡

でも持って帰ってこられるかわかりません~

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.05.18 / Top↑

『銀座まるかん』という漢方薬の会社の本社長さんであり、
高額納税1位の斎藤ひとりさんという、
スピリチュアルなお話では有名な方の
講話動画をいろいろ聴いているのですが、

この本の朗読音声を聴きましたがとてもよかったです。
神さまにお願いする時に間違えやすいお願いの仕方についても
説明してくださっていたりします。

【朗読音声】
神様が助けやすい体質になる方法
★特製PDF付き
【斎藤一人さんのお話】

https://www.youtube.com/watch?v=4tp1l5VyUYI

斎藤ひとりさんが、神さまが助けてくださる
お護りの言葉を教えてくださっていまして、
その言葉は、

天之御中主神さま
お助けいただきまして
ありがとうございます

読み方:
あめのみなかぬしのかみさま
おたすけいただきまして
ありがとうございます


この言葉を何度も何度も繰り返すことで、
いろいろと神さまのお助けがあるそうで、
斎藤ひとりさんはこのお護りの言葉を言うことで
ずいぶん助けられたのだそうです。

「あめのみなかぬしのかみ」

というのは、宇宙を創造した神さま、
つまり『創造主』さまのことを
日本語ではこういうお名前になっているのですが、
海外の言葉では、『アラー』と言ったり、
『ヤハウェ』と言ったり、
それぞれの国の言葉があります。

以前、悟りを得ているエネルギーを感じる方から、
天之御中主神さまのマントラを教えていただいたのですが、
それは、

あーめーのーみーなーかーぬーしーのーかーみー

とゆっくり伸ばして唱えるものだったのですが、
これを繰り返し言ったら、
腰から背中にかけてとても熱いエネルギーが流れて、
とても体が熱くなったことがありました。

あめのみなかぬしのかみ

という言葉を覚えることがどうしてもできないなら、

「神さま お助けいただきまして
ありがとうございます」

でもいいと思います。

私は、

「神さま、いつもありがとうございます。」

毎日頻繁に御礼を申し上げていますが、
お助けがあったら御礼を申し上げると、
神さまがとてもお喜びになると思います♪

私は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
ハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)を受け取って
聖霊療法をして心を癒して満たして幸福状態になって、
波動をあげて神さまとチューニングを
合わせやすくしているので、
いろいろと神さまからのお助けを体験していますが、

「あめのみなかぬしのかみさま
おたすけいただきましてありがとうございます」

というお護りの言葉がとても気に入りましたので、
さっそく何度も繰り返し言っております♪

ところで「神さまのお助け」のことですが、
誤解しないでいただきたいのは、
神さまのお助けを受け取るのに、
お金の支払いが必要な場合もあるということです。

なぜなら、
誰かにお仕事としてとか個人的に時間を割いてもらって
動いてもらうために、有料で依頼することになる場合がありますし、
なにか商品やサービスを買うことになる場合もあるからです。


もちろん、
混雑している電車で座れたとか、
友達がご馳走してくれたとか、
お誕生日プレゼントをもらったとか、
臨時収入があったとか、
無料のコンサートや個展などのイベントがあったとか、
人に道を教えてもらうとかなにか親切にしてもらえたとか、
赤ちゃんを授かったとか、
子犬や子猫が捨てられていて拾って飼うことになったとか、
知りたいことをネットで検索をかけたらちゃんとした情報が見つかったとか、
知りたいことをテレビ番組で知ることができたとか、

そういう、自分がお金を支払うことがなくメリットを得るという
神さまのお助けもありますよ♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.05.18 / Top↑

2016年5月14日と15日の土日は
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の
本場ドイツのゲーセケ大会の中継がありました♪

会場はざっと、1列60人×50列くらいはありそうで、
人でびっしりでした。

中継を自宅で見ている人の数も、
ドイツは200人を超えていました。

日本の東京大会はまだ60人くらいしか
訪れていないと聞いています。

私も今年の秋の東京大会は
絶対に行く!と決めたのでお金を貯めるのですが、
東京もドイツのような規模になったらいいなぁなんて
思うのです・・・♡

14日は、世界リーダーの男性が深い話を
2時間話してくださって、
他の2人の女性も深い話をしてくださって、
ほんとに神の愛の善のエネルギーを受け取ることは
とても大事だということをより感じました♪

15日は、子供たちが描いた絵を、
各国のリーダーが受け取っていたのですが、
子どもたちも大人たちも素敵な笑顔でした♪

ブルーノさんのハイルシュトロームを受け取ることが、
どれだけ心の平穏さと幸福を与えてくれるものなのかを
しっかりと見ることができました♪

そして、どれだけ神の善のエネルギーを
受け取ることをしていない人たちが、
本当の幸福を得られていないのか、
本当の愛を知らないのかを外に出かけるとよく見ます。

ブルーノさんのお手伝い・・・
していきます♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.05.17 / Top↑

昨日の2016年5月16日(月)は、
名古屋の名城線矢場町駅から徒歩5分
(栄駅から徒歩7分)の所にある、
ナディアパークという『LOFT』のあるビルの
4階のアートスペースで、

陶彩画の草場一尋(かずひさ)さんの
無料の個展が開催されていて、
その最終日だったので、行ってきました。

実は、行くかどうか、午後3時まで迷っていたのです。

でも、

「どうせなら、今日という日を過ごすのに、
楽しみましょう♪」

と思って、午後3時に家を出ました。

雨が降りそうな空の気配だったので、
雨合羽を自転車のカゴに入れて、
普通の傘も持って行きました。

会場について、小規模なスペースだったのですが、
陶彩画の原画が飾られていて、
それはとてもとても美しくて・・・♡
゜゜‥*‥。。*‥゜゜(*^▽^*)゜゜‥*‥。。*‥゜゜

虹色の竜神さまの絵、
金色の竜神さまの絵、
青龍さまの絵、
鳳凰さまの絵、
コノハナヤクヤヒメさまとイワナガヒメさまの絵、
アメノウズメノミコトさまの絵、
アマテラスオオミカミさまの絵、
聖観音さまの絵、
宝珠観音さまの絵、
童子の絵、
天女の絵・・・

とてもとても美しくて・・・♡

アマテラスさまや聖観音さまや宝珠観音さまに
手を合わせて御礼を言ってお辞儀をしました♪

そして、新しい技法でのシルクレができたので、
初代のシルクレはもう売切れ次第なくなるとのことでした。

観音力カードの絵が売られていて、
1枚1000円のものと、2000円のものと、
少し小さめのサイズで6枚セットのものと、
定期券サイズのものもあって、
あと、観音力カードも陰陽カードも販売されていたのですが、
観音力カードは欲しいのだけれど、
1万5千円くらいするのでまだ手が出ないのです。。。
(* ̄ σ ̄*)


観音力カードの絵はこちらで見られます↓

陶彩画製作
今心工房(いまじんこうぼう)

http://www.imagine-koubou.com/

それで、どうしても欲しかったのでカードを買ったのですが、
私がお迎えしたのは、前から気になっていた、
この『弥勒菩薩』さまの絵です↓

弥勒菩薩
http://manai.co.jp/shop/cardsingle/33card/030.html

お部屋の壁に飾ります~♪

そうそう、1年前に東別院会館で開催された
草場さんの個展でお迎えした、
宝珠観音さまの絵のカードを、
昨日、壁に飾りました。

『花園』の絵も壁に飾りますが、
『弥勒菩薩』さまの絵も壁に飾ります♪

今日はほんとに、草場さんの個展に行けて
とても幸せでした♡
(*^^*)

私も多くの人を幸せにできたらなぁ~
芸術的な才能があればよかったのに~・・・
(* ̄σ ̄*)

風鈴演奏家の日向真さんも風鈴ミュージックや尺八演奏で、
多くの人をとても幸せにしているけれど、
草場さんも日向さんも意識の高い愛の人で、
芸術って愛の意識が高い人の作品は、
多くの人を感動させるんだなぁ~って
思いました♡

私もなにか美しい絵が描けたり、
美しい音色で楽器が演奏できたり
するようにならないかしら?
(練習が必要ですね)

市営住宅じゃ楽器の練習はできないなり~・・・
(公園で練習するのは法律で禁じられています)

風鈴演奏家の日向真さんの音楽はこちらで聴けます↓
https://www.youtube.com/user/lifeact

風鈴ミュージックの日向真さんの公式サイト
http://www.lifeact.jp/kazaoto/

web拍手 by FC2
2016.05.17 / Top↑

2016年5月12日(木)の今日は、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
ドキュメンタリー映画
『現象 ブルーノ・グルーニング』
の名古屋映画上映会でした♪

朝8時30分にナディアパークの8階に到着したのですが、
ちょっとしたスペースにテーブル席があるので、
そこで休もうとしたらガラスの扉に鍵がかかっていて・・・

ふと見ると、つまみがあったので回してみたら、
カチャンと鍵がはずれたので自販機でカフェオレを買って
飲みながら広報の友が来るのを待っていました。

そして8時50分に広報の友がいらしてくださって、
お茶しながら少しおしゃべりしたのですが、
私が前日にメールで、

「会合に来られない方や、インターネット会合に参加していない方に、
会合がどんな話だったかをお手紙に書いて出すというのは
どうでしょうか?」

と広報の友に伝えておいたので、

「本気じゃない方に本気になっていただくための
働きかけはしてもいいんじゃないかしら?」

と伝えてみたのですが、広報の友が、

「そういうことをすると友がわがままになるだけだから。」

と却下されました~
(^0^;)

時間になって鍵をもらってきて部屋に入り、
広報の友はドイツ語版の大きなポスターを
ドアの外に貼ってくださって、
そして予備のDVDを機械に入れて、
スクリーンに映るかテストしてくださり・・・

私は映画の場面写真を「くっつき虫」を使って
ホワイトボードに貼り付けていきました。

そして友がバスルームで音楽を聴くための、
ランプシェード型の音楽プレイヤーで
交友会の音楽CDを流してくださいました。

私は出席者名簿の紙と一般ちらしを
入り口のテーブルの上に置き、
友が『マトリックス特別号』のちらしを
テーブルに置いてくださり、
私は司会進行の原稿を取り出して、
準備は終わりました。

おしゃべりしていたら友の方や
新規の方がいらしてくださって、
第一部映画上映をしました。

そして3階のカフェでランチをしたのですが、
映画上映中にトイレに行かなくても済むように、
ドリンクは頼まず、スープはやめて、
ハンバーグランチとサラダバー。
サラダは2皿お変わりしました。

第二部映画上映会前の司会で、

「映画を見て眠くなったら抵抗せず眠ってください。
なぜなら治癒が起きているから眠くなるんです。
だから眠ったほうが深い部分から治癒が起こりますので、
無理やり起きていようとしないほうがいいです。
眠っている間は映画を見逃しますが、
8月にまた映画上映会を行いますので、
また見にいらしてください。」

とお伝えしておきました。

そして第三部の上映が終わって、
次の入門案内と会合についてのことと、
携帯電話の電源ボタンを長押しして
電源を完全オフにしていただいたことと、
拍手をしないようにお願いしたことについての
理由を話しました。

今日は、全部で15人の方がいらしてくださいました♪

映画上映会後に7階のカフェに寄って、
4人でお茶しておしゃべりしたのですが、
まだ入門されていない新規の方が、
交友会はどんな活動をしているのかをお聞きになるので
お話させていただきました。

そして友2人が先に帰られて、
私と新規の方が15分くらいお喋りしてから、
私が1階にフラワーエッセンスが売っているから
買って帰りますと言ったら、

「フラワーエッセンスってなんですか?」

と聞かれたので説明させていただいて、
お店まで一緒に行って、
フラワーエッセンスの摂り方を説明させていただいて、
私は今度はこれを摂ってみようと思った1本をお買い上げし、
新規の方も1本お買い上げなさって・・・

そして帰宅して寝転がってブルーノさんに
ハイルシュトロームを流していただきました♪

実は今日、新規の方が3人だと思っていたので、
私と広報の友と新規の方で5人の映画上映会だと
思っていたのですが・・・

当日の連絡なしの飛び込みの方がいらしたので、
15人になったので、
広報の友と、

「今日は盛況でしたね~♪」

とニコニコしました♪
(*^0^*)

ただ・・・
ただね・・・

今日はお席が空いていたから大丈夫でしたが、
事前予約なしの飛び込み参加は、
当日満席だとお帰りいただくことになるので、
かならず事前予約をしていただきたいのです。

よろしくお願いいたします。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.05.12 / Top↑

昨日、スカイプでのある集まりで、
悟りを得ている方に自分の最近の自覚法での
出来事などを話し、
ある方が、

「自分だけしかいない、
みんな自分なんだな」

とおっしゃったことについて、私は、

「それはいったいどういう感覚と言うか・・・
どういうことなのでしょうか?
私は別の肉体を持った他者は
やっぱり自分なんだとは思えないですので、
どういう感覚なのかわかりません」

と言ったら、

「しおんさん、私も別の肉体を持った人は
やっぱり別の人だと認識していますよ。

自分しかいない、というのは、
この宇宙の中心が自分なのだということ。

だからこの宇宙には自分しかいなくて、
他人は自分を映し出している鏡みたいなものなんですよ。」

とおっしゃるので、私は、

「その、鏡、というのが・・・
私は鏡の法則の本も読みましたが、
どうもよくわからない、腑に落ちなくて。

他人は自分の鏡だと言うけれど、
私が宇宙の中心であっても、
他の人は他の人で、それぞれが宇宙の中心なのですよね。
私にとってはその人たちは脇役だけど、
その人たちにとっては私は脇役なんですよね。
相手には相手のセカイがあるから、
相手の意志がそこにあって、
私に対して行動言動してくるから、
私はそれに影響されますよね。」

と言ったら、

「しおんさん、他の人のことはいいの。
しおんさんの宇宙の中心はしおんさんなの。
だから自分の心を見つめる、
自分の心の内を見つめるということが大事なの。

他の人がいて、それでしおんさんに対して
行動言動してきますよね、
それに対して、しおんさんが、
『どう感じるか』を『見つめる』の。

「ああ、私はこの人がこうしてきたことに対して、
こういう風に感じているんだなぁ、
こういう風に思っているんだなぁ、
そして私はこうしたいんだなぁ」

という自分の心を見つめるんですよ。

他の人がどうであるか、はどうでもいいことなの。
他の人は他の宇宙を生きているから、
他の人の宇宙はしおんさんの宇宙じゃないの。
自分を見つめることが大事なの。」

と悟りを得ている方から言われました。

私は自分の生きている宇宙は、
他の人が生きている宇宙とは違う、
ということは気づいたけれど、
他の人が私と接したり、私を見てしてくる行動と言動、
そして私がその人にする行動言動は、
お互いに影響を与えるという『関係性』があると
考えていたのだけれど、

悟りを求める場合、相手と自分の関わりによる
行動言動でのお互いへの影響について
考えたりすることはしなくてよくて、

ただ、相手の行動や言動に対して、

「自分はなにを感じているのか」
「そして自分はどうしたいのか
(自分は何を求めているのか)」

という自分の心の内を見つめることで「自覚する」、
ということが大事なのだと教えていただきました。

悟りとは別で人間関係を考えるなら、

自分が相手に影響を与える場合と与えない場合、
相手が自分に影響を与える場合と与えない場合、

の関係性の中で、

「お互いが良い関係を築けるように」

と努力したりして関係性を築いていく

『協力し合って生きていく世界』

なわけですから、

「他人は関係ない」

というのはありえない話になるのですが、

『悟り』を求める場合は、

「とにかく自分の内に意識を向けて自分の心を見つめる」
「そしてなぜそう感じるか、そう思うかの大元を突き詰めていく」

という、

「他者は関係ない世界」

なのだということを教えていただき、やっと納得しました。
(*^^*)

web拍手 by FC2
2016.05.12 / Top↑

私は他の人の言うことに納得がいくと、
その言葉を受け入れて、従ってしまうところがあり、
これは私という人間の不思議なところなのです。

なぜなら、物心ついたときにはすでにそうだったからです。

親の言うことに従順に従っていましたし、
中学生になってから出来た友達の言葉を
そのまま受け入れて従っていました。

悟りの勉強をしていると、悟りを得ている方から、

「しおんさん、それは、その人の考え。
しおんさんの考えとは違うの。
その人は、そう思っているだけなの。
そしてそれを言っただけなの。
しおんさんは、自分がどう思っているのかを
大事にしていいの。」

と言われて、

なぜ私は他者の言うことを
すんなりと受け止めて受け入れて従ってしまうのか、
それを自覚法で少し大元を見つけられないか
探っていったのですが、

まず「自分が何も知らないこと」というのは
原因としてあるだろうと思い、

さらに「他の人は自分より優れている」という
概念があるということ、

そして、前世や過去世での人生体験も
関係していそうだと思ったし、

さらに生まれてくる前の中間生で、
もしかしたら霊界とかワンネスの
高い次元にいたのかもしれない・・・

なんて、自分では確認しようのないことまで
可能性として大元にあるのではと
思ったりしたのです。

そして思ったのは、

人というのは「自分の言ったこと」を
相手が認めてくれて受け入れてくれることを望み、
その「受け入れてくれる」というのは
相手が自分の言ったことに「従ってくれる」ことを
望んでいたりするので、

相手が自分の言うことを否定すると
「自分は認めてもらえていない」
と、とても傷ついて悲しんだり怒ったりするわけです。

支配欲の強い人も、自分の言うことを相手が認めないと、
理論理屈を言ってなんとしてでも自分の言うことを
認めてさせて自分に従わせようとするわけです。

だから支配欲を持っていると
相手が自分に対して従順であることを求めるわけです。

自分は相手の意見に従わない、
だけど相手は自分の意見に従うのが当然

みたいな心を当たり前に持っている。
自我が強い人ほど持っている。

そう、「自分は相手の意見に従わない」、
こういう心は持っていてもいいものですが、

相手がなにか言ってきたときに
その相手の意見を否定するか、

否定する気がまったくない場合、
「ふーん、この人はそう思っているんだ」
とさらっと流してしまえる人もいるようです。

それが私の場合、たいていの相手の発言に
納得がいってしまうので、

「自分の意志を持たず相手の意見に従ってしまう」

ことをとてもよくするんです。

なのでそこのところを改善していく
フラワーエッセンスを摂っているのですが、
これがなかなか根強い心の引っかかり問題のようで・・・

「相手の価値観も認めながら、
自分の価値観も大事にする」

相手の価値観を認めるというのは、
相手の価値観に従うということではないんですよね。

「あなたはそう思っているんですね~」
「そうなんですか~」

それだけでいい、そう言うだけでいいんですよね。

これを聞いて、

「そんな認められ方、いやです」

って思ったあなたは、

支配欲が強くて従者を探しているか、

愛されることに飢えていて
孤独を感じていて
大事にされたくて

「わかってくれる人探し」

をしているか、

精神的自立ができてなくて、

相手には相手のセカイがあって自分のセカイとは違う、
自分のセカイは自分だけのセカイ、
相手のセカイは相手だけのセカイ、
例え関わり合っていてもそれぞれ自分だけのセカイ、
それゆえに自分のセカイには自分しかいない
人はみんなそれぞれ違う宇宙を生きている

ということについてを知らないかだと思います。

とかいいつつ、
私は他者の言うことを自分の考えにしてしまって
「従ってしまう」ことがけっこう多いのだから、
これまたダメなわけで・・・

かなり根強い従順心のようなので、
さらなるフラワーエッセンスと
聖霊療法での心の改善が必要です。

web拍手 by FC2
2016.05.12 / Top↑

ブログを閲覧してくださっているみなさまへの
天使たち光の存在からのメッセージです。
きっとこのメッセージに
心当たりがある方もいることでしょう♪

バランスのカード

このカードはドリーン・バーチュー博士の
『エンジェルタロットオラクルカード』です♪

引いたカード
☆バランス/大天使ザドキエル

カードの象徴
☆バランスと中庸の必要性
☆協力と妥協
☆パーフェクトなタイミングを待ちましょう


カードの意味
(一部を抜粋)

「今、衝動的な行動や決断を行わないように、
天使が警告しています。
この情勢においては、中庸とバランスの道を取ることです。
あなたが今置かれている状況を再認識し、
アプローチの仕方を変えることによって、
よりよい結果を産むことができるでしょう。
ゆっくりと秩序立てて入念に対処するようにと、
このカードが伝えています。
思いやりと親切が、あなたの夢を首尾よく
実現する鍵になります。」


しおんえつこのリーディング

「あなたがこのことについて、
自分のメリットだけの視点でしか見ないで、
そういう自分の考えに固執していないですか?
と天使たちが問いかけてきています。

だから今その「自分の考え」に基づいて
とっさに行動したりしないようにしてくださいね、
このことについては、他の人たちの
意見にも耳を傾けて取り入れる必要がありますよ、

そうしないと事がうまく運ばなくて、
トラブルが起きて面倒なことになるので、
他の人たちの意見に耳を傾けて、

このことについてどうしたらバランスよく
ことを執り行えるのかをよくよくじっくりと
考えてくださいね、

他の人への思いやりと親切という愛に基づいて
そのことについてじっくりと考えてみてくださいね、

と天使たちは言っています。

たとえば会社の経営での商品開発・販売などで、
会社が利益を得て自分にたくさんのボーナスやお給料が
入ることだけを追い求めて物事を考えていないか、

お客さまが何を求めているのか、
この商品を開発して売って買ってもらうことで、
お客さまはなにを得られるのか、
それでお客さまは幸せなのかどうか、

そしてこのことに対して社長や同僚は何を思っているのかを知る・・・

そういうように、家族でも、恋人とのコミュニケーションでも、
サークル活動やボランティア活動でも、
優しさと親切をもって他の人の意見を取り入れて
考えることが必要だと、
天使たちは伝えてきています。

もしかしたらあなたは最近、
とても忙しくてストレスがたまっていたり、
与えることと受け取ることのバランスが取れていなくて、

「私は他者から利用されている。
みんな自分勝手だ!」

なんて思ったりして、自分の心を守るために
利己的になってしまっているのではないでしょうか?

他者から愛を得ようとしないで、
あなたが「あなたに」愛をたっぷり与えてあげてほしいのです。

アロマオイルを入れたいい香りのお風呂にゆっくりと浸かる、

次のお休みは1日ごろごろとお布団に寝転がってのんびりする、

食べに行ってみたかったあのお店でお食事をする、

あの広い公園の芝生で大の字で寝転がって青空を眺める、

学んでみたかったことのセミナーに参加してみる・・・

などなど・・・
したかったことをしてみましょう。

自分で「自分に」たっぷりと愛を与えてあげてあげましょう♪
そうすれば、他の人に思いやりの気持ちを
持つことができるでしょう♪」



いかがでしたでしょうか?

ご自分の考えに固執していない、という方も、
最近、与えてばかりで自分に愛が与えられていないのかもしれません。

自分勝手な他者から欲しい愛を与えてもらおうとするのではなくて、
ご自分が1番ご自分の与えて欲しい愛がなにかわかっているのだから、

ご自分でご自分に与えて欲しい愛をたっぷり与えてあげて、
愛してあげてみてはいかがでしょうか?
(*^_^*)

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードは、
株式会社JMAアソシエイツが販売元です。
ライトワークスさんで売っています。

ライトワークス
http://www.light-works.jp/
※パソコンでサイト表示させて、かなり下のほうを見ると、
『オラクルカード無料体験』
のバナー(クリックできる長方形の絵)があるので、それをクリックすると、
エンジェルカードの1枚引きと3枚引きができます。

web拍手 by FC2
2016.05.11 / Top↑

2016年5月5日に、私が持っているユーストリームのチャンネル『しおんえつこのスピリチュアルカフェ』で以下の2つのライブ配信をしました♪

統合失調症の立場から~セルフヒーリングが大事です・・・の話
http://www.ustream.tv/recorded/86373929
(この動画は2016年6月5日以降に自動的に削除されるかもしれません)

心屋さんの『前者』『後者』についてとひとりさんの『魅力の引力』について・・・の話
http://www.ustream.tv/recorded/86403415
(この動画は2016年6月5日以降に自動的に削除されるかもしれません)

で、この放送で紹介した、『前者』『後者』のことですが、性格リフォーム心理カウンセラーの心屋仁之助さんが最近、フェイスブックで、

「前者は・・・」
「後者は・・・」

という記事を書いていらして、

「前者とか後者ってなんだろう?」

と思ってやっと先日、心屋仁之助さんのオフィシャルブログの、

心が風に、なる
心屋仁之助オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/kokoro-ya/

を見に行って、パソコン版の右メニュー下のほうのカテゴリーの1番下に、『前者・後者』のメニューがあったので、かなり過去まで遡って記事を読んでみましたら・・・

■【永久保存版・全体概要】
前者・後者は世界を救う?!
前者後者ってなんだ?

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12147677137.html

↑この記事に、『前者』と『後者』の2つの脳のタイプの大基本が書かれていますが、

「頭が真っ白になる」
「意識が飛んで「しまう」」

かどうかで、『前者』であるか『後者』であるかがわかるのだそうです。

『前者』は、頭が真っ白になったり、意識が飛んで「しまう」ことがないんだそうです。

私は最初、自分は『後者』だと思ったけれど、いろいろ『前者』『後者』についての記事を、記事内に貼ってあるリンクの記事もいろいろ読んで、

「私って、意識が「飛ぶ」のは意図的にやっているのかな?」

「仕事で会議中に別のことを考えていて、会議の内容が聞けなかったことがあるけれど、それは意識が飛んで「しまう」状態なのか、
つまんない会議を聞きたくなくて意識的にシャッターを下ろしていただけなのかな?」

「ということは、私は『低機能前者』なのかな?」

と、自分が『前者』なのか『後者』なのかわからなくなってしまい、

「『前者・後者難民』になってしまった~!
(><)」

と思ったりしたのですが、急に過去の頭真っ白になったということだという出来事を思い出して、自分は『後者』だとわかったのです。

それは、29歳の時・・・

とても恋しい男性がいて、その男性と2人きりで秋葉原駅のカフェに行くことができたのですが、お店に入ったのが21時30分頃。

で、カフェオレを注文して、2人で席に着いて・・・

ハッと気づいた時、23時15分頃だったのです。

2時間近く、自分の記憶がなにもないのです。

そのカフェは23時閉店だったので、慌ててお店を出て帰宅したものですから、私が居眠りをしていたのかを相手の男性に確認することもできなかったのです。

(しかもその男性も、2時間も私が真っ白状態になっていて、変だと思わなかったのか・・・?汗)

間違いなく頭真っ白事件なので、私は『後者』の脳をしている~!

みなさんにお願いしたいのは、私が紹介した『前者・後者ってなんだ?』の記事だけを読んで、

「これはレッテル貼りだ」

とか、「これはこうで好かない」というような、なにかのジャッジをしてしまわないようにお願いしたいのです。

この心屋さんの『前者』『後者』についてのことは、心屋仁之助さんのオフィシャルブログ(パソコン版で閲覧)の右メニュー下のほうのカテゴリーの中の、『前者・後者』に掲載されているたくさんの記事のすべてに目を通すくらいのことをして、『前者』『後者』についてを知るようにしないと、

この『前者』『後者』論が

『世界平和のため』

だっていうことを知ることができないのです~!

前者は「できる」のが当たり前で意識も飛ばないし頭真っ白にならないから、『後者』にイライラするとのことなのですが、

世の中は、学校も、会社も、できる『前者』であることを求めるので、『後者』はそれゆえに、できないのにできる『前者』のふりを無理し続けて心が苦しい状態で生きてきたり、『前者』は愛されたいがために、愛される『後者』のふりをして無理し続けて心が苦しい状態で生きてきたりしていて、

また、自分が『前者』なのに自分の親や子どもなど家族やパートナーが『後者』だったりすることでイライラして親子関係がうまくいかなかったり、夫婦関係や恋人関係がうまくいかなかったのが、相手が『後者』であることがわかって親子関係がよくなったりパートナーとラブラブになったりするのだそうです。

『前者』が自分が『前者』であることに気づいて認めて『後者』のふりをすることをやめること、

『後者』が自分が『後者』であることに気づいて認めて『後者』のふりをすることをやめて、

「できることはやる」
「できないことは助けてもらう」

をするようになると、とても心がラクになるのだそうです。

会社の社員にまかせるお仕事も、社員が『前者』なのか『後者』なのかで配属を変えると良い方向に会社運営ができるのではないかと試みている会社社長さんもいました。

後者は会議中に意識が飛んで「しまう」こともあります~
(私がそうでした!会議の内容は意識が飛んで「しまう」ので聞いていません!)

ぜひ、心屋仁之助さんのオフィシャルブログのカテゴリーの『前者・後者』に掲載された記事の内容をいろいろ読んでみられてはいかがでしょうか?

あっ、『前者・後者』についての記事だけを読みたいなら、こちらで表示されると思います↓
http://ameblo.jp/kokoro-ya/themeentrylist-10096126850.html

私はできない『後者』です~

web拍手 by FC2
2016.05.09 / Top↑

スピリチュアルTVの視聴者で出演者でもある方(仮にAさんとします)が、

「しおんさん、『マーフィーの法則』は神さまのことを知ることができますよ。
聖書の言葉が引用されているんですよ。
マーフィーはね、「みんな、聖書のことをわかっていないんだ」と言っています。
マーフィーの法則は、あれは神さまのことを言っているんですよ。」

と言って、『眠りながら巨富を得る』の19章までのユーチューブの音声動画を紹介してくださいまして・・・

【音声動画】
マーフィーの法則
『眠りながら巨富を得る』

https://youtu.be/DRGTqucUhbY?list=PL6817E165AB3221A0

ところどころ集中力が切れて眠ってしまったりしましたが、19章まで再生させて聴きました。

かなり勉強になります。

肯定的なお祈りをすることによって潜在意識の活用をすると奇跡的な治癒や経済的な豊かさを得たり、夫婦関係がよくなったり、心の癒しが起きたり、夢が叶ったりすることが紹介されています。

マーフィーは牧師さんでもあったそうですが、私たちは本来、神的な存在であることや、自分の『外』に神さまがいるだけでなく、自分の『内』にも神さまがいることを言っています。

私がブログでしょっちゅう何かにつけてこれでもかとご紹介している奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんも、

「私たちは本来、神的な存在です」

とおっしゃっています。

上記に紹介した『眠りながら巨富を得る』の朗読音声でよく紹介されている祈りの言葉のひとつに、原文そのままではないのですが、

「神の愛の川の流れが私を貫き、私は愛で満たされます」

みたいな祈りの言葉が出てきますが、そういえばブライアン・ワイス博士の瞑想CD付きの『前世療法』の本に、神さまのことだと思われる『超意識』という言葉が出てきましたが、『潜在意識』の奥深くは神とつながっているということなのではと思いました。

それで、マーフィーの『眠りながら成功する』の本を取り寄せました。

マーフィーの法則
眠りながら成功する

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E7%9C%A0%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E2%80%95%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%9A%97%E7%A4%BA%E3%81%A8%E6%BD%9C%E5%9C%A8%E6%84%8F%E8%AD%98%E3%81%AE%E6%B4%BB%E7%94%A8-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC/dp/4382050170%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4382050170

『眠りながら巨富を得る』も、祈りの言葉とか「記憶してください」と書いてある部分があるので、ちゃんと書籍を買う必要があるなと思っています。

私が過去にトーハンという出版物取り扱い会社さんで本のピッキングのお仕事をしていた時、本棚にマーフィーの法則の青いシリーズ本があり、それは20冊はあったように思います。

その時にすごく気になっていて全部読みたい本だったのですが、お金がなくて手に入れることができなくてそのまま読むことなく17年ほどを過ごしましたが、今、この本を改めて紹介されて手に入れることになったので、神さまに導かれているのだなと思いました。

amazonを見てみますと、私がトーハンで見たシリーズの青い本のすべては販売されていなくて・・・

もしかしたら、名古屋の大きな書店に行ったらずらずら並んでいるのかもしれません。

もし、ユーチューブの動画を見られるのでしたら、上記に紹介した『眠りながら巨富を得る』の朗読を19章までお聴きになられてみてはいかがでしょうか?

ただ、私はドリーン・バーチューさんの『エンジェルカード』で知ったアファメーション(肯定的な祈り)は、毎日コツコツとやることができない性質だったので毎日何回も繰り返すことはあまりできなくて、奇跡のヒーラーのブルーノさんにパッとお願いの言葉を言ってお願いして、ハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ。善のエネルギーの流れ)をたっぷりと受け取ってしまうほうが簡単でやりやすいです。

マーフィーの法則の自分の内なる神さまへの肯定的な祈りの言葉は、無理せず繰り返し言うだけで神さまから来る善のエネルギーを受け取れるということなのだろうか・・・

そこらへんがわからないですが、マーフィーの法則は、ブルーノさんの思考についての教えに通じてくるものがあると思われるので、学んでみて、実際に肯定的な祈りも無理せずやってみて腑に落としてみようかなという気持ちにもなっています。

web拍手 by FC2
2016.05.04 / Top↑

2016年4月に、ご飯屋さんをやっているタロットオラクルリーダーのSさんのおうちへ遊びに行ってランチをご馳走になってタロットセッションを受けたという話をこの間書きましたが、

その時に、私がエゴの声を聞きすぎているからと、セージの葉を燃やした煙で浄化をするといいとのことで、高品質のセージの葉を少しおすそ分けくださったのです♪

セージの葉

私はセージの葉を見るのがこれが初めてで、

「これがうわさに聞くセージの葉なんだ~」

と思いました。

Sさんが教えてくださったのですが、一般的なセージの葉は、ひとつひとつの葉がバラバラにされて袋詰めされて売っているのだそうですが、高品質のセージの葉は、上記の写真のように、葉がばらばらにされていなくてバナナみたいにくっついているもので、さらに葉が部分的に欠けていたりしないものなんだそうです。

バラバラにされている葉で、葉の一部が欠けているものは火をつけて焚いても、部分的に欠けているところで火が消えてしまったりするとのこと・・・

「セージの葉はね、焚くとエゴに意識が向いている時は、煙がこっちに来るんですよ。」

とSさんがおっしゃるので、

「どうして、煙がこっちに来るのですか?」

とお聞きしてみたら、セージが煙で頭を浄化しようとしてくれているからなんだそうです。
Σ(*@0@*)

いただいてきてからセージの葉を焚くのに陶器のお小皿がいるなと思って、なかなか買いにいかなくて焚けていなかったのですが、2016年5月2日に、ずっと欲しかった『ОSHО禅タロット』が届いたので、カード1枚1枚の浄化をしようとインドの『シヴァム』という瞑想用のお香を焚いてその煙でカードの浄化をしようと思って、お香箱を持ってきて、あっと気づいて・・・

「そうか!
このお香箱でセージの葉を焚けるじゃない!」

と、さっそく『シヴァム』と『はちみつの香りのお線香』とセージの葉に火をつけて炊きますと・・・

『はちみつの香りのお線香』は煙が出ないタイプのお香なのですが、『シヴァム』の煙とセージの葉の煙が私のほうに来て、やたらと頭に煙が降り注ぐ(?)のです。

それで、

「そうか~・・・
『シヴァム』のお香も瞑想用のお香だし、
お香の煙も浄化力があるから、
頭を浄化しようとしてくれているんだ・・・?
Σ(*@0@;)」

と思いました。

セージの葉はバナナみたいに連なっているのから1つだけもぎ取って火をつけたのですが、すぐに火が消えてしまい、何度も火をつけました。

すぐに火が消えるのはなにか意味があるのかなぁ・・・

さて、『はちみつの香りのお線香』と『シヴァム』とセージの葉の煙で、『ОSHО禅タロット』のカードを1枚1枚浄化しました。

ОSHО禅タロット
http://www.amazon.co.jp/AGM-SWIZERLAND-T0215-T0215-%E3%80%90%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%82%92%E5%B0%8E%E3%81%8F%E7%A6%85%E3%81%AE%E6%80%9D%E6%83%B3%E3%80%91Osho-%E5%92%8C%E5%B0%9A%E7%A6%85%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88/dp/B002DHRNXK%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB002DHRNXK

さっそく引いてみましたが、『成功』『激しさ』『統合』『遊びに満ちる』のカードを引きましたが、解説書を読んでも、悟りの境涯の観点から書いてあるので悟っていない私には難しくてリーディングができません~;;;

絵柄を見たら、『成功』は虎に乗ってパレードしていてなんか楽しそうで、『遊びに満ちる』のカードはピエロが踊っているカードでなんか楽しそうで、『統合』のカードは陰陽併せ持っているような絵のカードで、『激しさ』のカードはすごいスピードで前に向かって進んでいる絵のカードで、なんか良さそうなんじゃないかと思いました。

イオン熱田で『ОSHО禅タロット』を引いてもらいましたが、その時に出たカードの意味もあとで調べてみようと思います♪

何度もセージの葉を焚いていますが、煙がこっちに来て煙が頭を包み込みます~
かなり思考とエゴが働いている状態です~

今月、お金が工面できたら、自分でも高品質なセージの葉を買ってみようと思います。

web拍手 by FC2
2016.05.04 / Top↑

実は最近、スピリチュアルTVの試聴者さんがスカイプ(ビデオ通話ソフト)で集まっておしゃべりしたりしているのです♪

私も参加させていただいていて、昨日は夕方6時くらいから1時間と、スピリチュアルTVの臨時番組放送終了後の22時過ぎくらいから深夜2時までみんなでおしゃべりしたり他の方の喋っている会話を聴いたりしていました♪

で、昨日は主催者の悟りを得られているSさんが私に話をふってくださることが2回あったので、けっこう長く私の話しを聴いていただいてお返事していただきました♪
(*^▽^*)うれしい♪

で、主催者のSさんが、

「しおんさんは聖者に近づいている。
ね、しおんさん?」

と話を振ってくださったので、

「そうでしょうか?
まだ悟りも得ていないんですが・・・」

と言って、

「でも、何人かの方が、「しおんさんは天使です」っておっしゃってくださるんです。」

と言ったら、Sさんが、

「天使!?
それ、聖者を超えていますやん。」

とおっしゃるので、

「そうなのですか?
何人かのスピリチュアルTVの視聴者さんが、私のことを天使だとおっしゃってくださるんですよ。

前に、スピリチュアルTVの視聴者さんで、私に会いたいと連絡をくださった方と熱田神宮で待ち合わせしたのですが、

私が熱田神宮の南門にいて、鳥居の前の大きな木の根っこに座って南門の入り口を眺めていたのですが、

視聴者さんは東門から来たので参道を歩いて南門のほうに来たから、私の背中側からいらしたんですよ。

その方とカフェでお茶して、帰り道でその方が、

「参道を歩いていて、木の下に座っている人を見て、「あ、あの人、背中に羽が生えてる」って思ったらしおんさんだったの。」

って言われたんです。

その方は、私の背中に羽が生えているのが見えたそうなんです。

ブルーノさん関係で知り合った方も、私のことを「しおんさんは天使だから」っておっしゃったりするんです。

子どもの頃に天使の存在を知った時に、「自分が天使だったらいいのに」って思ったことがあったので、エゴの声を聴いているのにどうやら天使にはなれたみたいです^^」

と言ったら、Sさんが笑いながら、

「そうなんだ。
しおんさんは聖者になる道を確実に歩んでいますよ。」

とおっしゃるので、

「Sさんは悟りを得られているから、聖者じゃないですか~」

と私が言ったら、違うっておっしゃるんです。
(*@ 。@*)

悟りを得ても、聖者になるとは限らない、と・・・

悟りを得ている生臭坊主なんていくらでもいる、悟りを得ても聖者になれるわけではない、と・・・

「え?
( ̄0 ̄|||)
怠け者だと聖者になれないんですか?」

と私が訊いたら、Sさんが、

「そうです、そうです。」

とおっしゃるので、

「えっ・・・
( ̄0 ̄|||)
それじゃ、私は聖者になれないです。
私は究極の怠け者ですよ。」

と言ったら、SさんとHさんが、

「しおんさんは怠け者違いますやん。」
「私なんて遊んでばかりですよ。」
「しおんさん、怠け者っていうのは私みたいに働いていない人ですよ。」

とおっしゃるので、

「えっ・・・
私も働いていないですよ。
1日中ゴロゴロ寝ています。」

と言ったら、

「そうなん?でもしおんさんはいろいろ活動しているやん。ブルーノさんのことも。」

と言われました。

なんか、私が周りの人に、

「私は究極の怠け者だから^^」

って言うと、

「しおんさんは怠け者じゃない。」

と周囲の方には言われます。

就労支援継続B型作業所で週一で働いたり、対話ボランティアをしたり、ブログボランティアをしたり、ブルーノさんの活動をしたり、スピリチュアリティの勉強をすごくしているから、怠け者じゃないんですって・・・
(*@ 。@*)

そして、2回目に話を振っていただいたときは、私が体験した幻聴についての話を聞いていただいたのですが、浅草の金竜さんの幻聴の話は、Sさんが、

「それは本物の声っぽいね。」

とおっしゃり、小説の宇宙皇子の登場人物の、宇宙皇子と各務さまの声と、役小角さまの声が聞こえて、

「修験道の道に来ぬのですか?」

と言われたことを話したら、Sさんが、

「しおんさん、修験道の道に来ないかっていう声を聴いたのなら、
仏教のほうに導かれているんじゃないですか?
幻聴については、密教系のお寺さんで修行したらどうですか?」

と言われて、別の視聴者さんが覚王山にある曹洞宗の尼寺を教えてくださったのですが、修験道は密教なんだとか・・・

「厳しい修行はダメです~
(*><*)」

*と言ったのですが、Sさんが、

「今はそんなに厳しい修行はしないですよ。
私の知り合いで幻聴が聞こえて来て密教系のお寺で一週間くらい修行して声を聴くのをコントロールできるようになった人いますよ。
山歩きとか滝行なんかをやるところもあるけれど、最近はそんなに厳しい荒行とかはやらないですよ。」

って・・・

私はキリスト教的概念が強いので仏門に入門するとかはできないって言ったら、Sさんが、

「大日如来はキリストさんって言いますやん。
呼び方が違うだけですよ。」

って・・・
(*@ 。@*)

それに、お寺さんは修行はお金は安いってSさんがおっしゃっていました。
(*@ 。@*)

密教系のお寺さんで一週間くらい修行させてくださるところ、名古屋にあるのかなぁ・・・
検索で探してみます。

でも、Sさんが、シオンさんにはブルーノさんは合っていると思うよって、おっしゃってくださいました♪

Sさんが、

「しおんさん、去年よりずっと変わっていますよ。
すごく良くなっているの感じますよ^^
聖者への道を確実に歩んでいますよ^^」

とおっしゃってくださいました♪

わぁい♪
\(*^▽^*)/
聖者への道を確実に歩んでいる~♪
今世で私は聖者になれるのでしょうか?
聖者を目指して勉強中です♪

いつもお話を聞いてくださる仏教が好きなお友達に、密教のお寺で修行するといいと言われたことをさっそくメールします♪

スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVはご寄付で運営されており、ご寄付されるとテディさんがあちこち取材に行けるので番組内容がよくなります♪

なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓を別ウィンドウで出して視聴したほうがチャット閲覧しやすいです

http://www.shoutmix.com/v3/chat.php?id=teddybear3#

web拍手 by FC2
2016.05.01 / Top↑