。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


時々私のブログの日記で話題に出してご紹介したり、
固定記事のブルーノ・グルーニングさん関連の
紹介記事でご紹介おりました、

『スピリチュアルTV』の運営者の
テディさん(小泉義仁さん)が、

2016年6月25日15時24分に
お亡くなりになりました。

テディさんがリハビリに行かれて直ぐにご気分が悪くなられ、
病室に戻られて、そのまま心臓が止まったのだそうです。

告別式は2016年7月3日(日)ですが、
テディさんファンの方ならどなたでも
告別式に参加できるそうです。

告別式の詳細は、

スピリチュアルTV友の会 掲示板
http://ekolu369.webspace.ne.jp/bbs/

上記掲示板に詳細のトピックが立てられています。

テディさんは私にとって、
スピリチュアリティを学ぶ上での
お師匠さんと言えばいいのか、先生でした。

私がスピリチュアリティの知識を取り入れて
その霊的知識に疑問が生じたとき、
『スピリチュアルTV』を見に行って
チャットに疑問を書き込むと、
テディさんが答えてくださっていました。

それで私はすぐに疑問の答えを得ることができ、
学ばせていただくことができました。

私がオラクルカードヒーラーとして
『スピリチュアルTV』の『スピリチュアル鑑定団』で
チャットや顔出し出演で鑑定をさせていただいて、
テディさんが番組放送での公言で、

「がんばってね。才能あるんだからさ。」

と言っていただいたこと、

そして、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
聖霊療法に取り組んで2ヶ月目に、

「しおんさん、ネガティブエネルギーが無くなっているよ!
観音波動になっているよ!」

と、20分くらい満面の笑顔で嬉しそうに、
エネルギーをべた褒めしてくださったことが大きな宝物です。

テディさんは広くて大きい愛の人でした。
とても賢い方で悟りも得られていて、
私はそんなテディさんに対して、

「神を畏れ敬う」

というような「畏れ」の気持ちをテディさんに対して持っていて、
私はテディさんに対して「こわい」という気持ちも抱いていました。

テディさんはスカイプでやっている
『悟りのサポートトーク サットサン』で、
私が自覚法をやっての自分の今の状態のことをシェアしたとき、
時間を割いてたくさんのメッセージをくださったりしていて、
ずいぶん導いていただいていました。

お師匠さん(先生)がいなくなってしまって、
私は心もとなさを感じております。

テディさんは解脱されたのだと思うと、
スピリチュアルTVの視聴者さんの間で話しています。

テディさんは今、あらゆるところにいる・・・
スピリチュアルTVの追悼番組でも、
テディさんが来ているって話題が出ました。

テディさん、大きな愛をありがとうございます。
スピリチュアルTVの過去動画がずっと残されることを
願っています。

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ

web拍手 by FC2
2016.06.28 / Top↑

2016年6月25日(土)の午前深夜は、徹夜で勉強していました。

銀座まるかんという漢方研究所の会社の本社長である、高額納税10年連続1位の斎藤ひとりさんの講演会の音声動画をユーチューブで何本も見ていました。

【再掲載】畜生霊の話
https://www.youtube.com/watch?v=OR4lZTT1veY

↑この講演会音声の中で、努力をし始めると、

知りたいことがある時にテレビをつけると
それについてのことをパッとやっていたり、

本屋で「あ、この本」と手に取ったら
知りたいことが書かれていたりとか、

そういうことが起こるんだよ、
お助けがあるんだよ、

神の声は視えるとか聴こえるとかじゃなくて、
心眼なんかで視えなくてもわかったりするんだよ、

と斎藤ひとりさんが話されていたのですが、

聖霊とイエス・キリストの直メッセージである、
『奇跡のコース』(正式名称 奇跡講座)のことを
私に伝えてくださった方が、

「なんでも聖霊さんにお助けをお願いしなさい。
聖霊さんからのメッセージは、
視える、聴こえる、感じるとかだけじゃなく、
ほかの方法でも伝えてくるんだよ、
聖霊さんはこのセカイのあらゆるものを使って
伝えてくる。」

とおっしゃっていたんです。

私は思い出せないことがあって、

「ああ~、あれ・・・なんだっけ・・・
(>_<)思い出せない・・・」

と思うと、早いときは当日とか、2~3日後くらいに
急にテレビが気になってパッとつけて
なんとなくチャンネルをまわして
なんとなく見ていたテレビ局で、
思い出したかった情報のことが放映されたり、

「これについて知りたい」と思っていると、
やっぱり急にテレビが気になってつけてみて、
なんとなくこのテレビ局にしようかと思って見ていると、
知りたかったことが放映されたり・・・

ということがよく起きます。

最近は、テレビはあまり見なくてユーチューブを見ていますが、
天使チョイスでユーチューブの紹介動画に出てきた動画が
気になるテーマの題名の動画で見てみたりすると、
得てよかったという情報だったりすることも多くなりました。

特に天使チョイスの動画で助けられたのは、
エネルギーのシフトアップ真っ最中の時、
波動が粗い音楽を聴くと鼻が詰まってしまっていた時、
ハープ演奏の動画を探していたのですが、
天使が何度も紹介動画の中に示してくる
音楽動画を聴いてみると、
鼻がスーッと通ったりしたんです。

そうそう、波動の粗い(低い)音楽を聴くと鼻が詰まってしまい、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の
オリジナルクラシック音楽CDの再生ボタンをポンと押した瞬間に、
鼻がスーッと通るという記事などを、
だいぶ前に日記を書いたことがありますが、

実は、まだ歌謡曲を聴いたりテレビ番組を見てみたりすると、
鼻の粘膜が少しだけ閉じてしまいます。

エネルギーのシフトアップはまだ完全に済んでいないみたいですが、
鼻の粘膜が閉じてきてしまうことに関係なく、
歌謡曲はあまり聴けなくなりましたし、
テレビもほとんど見なくなってしまいました。

歌謡曲は、好きでダウンロードした曲があるのですが、
3~4曲聴いているとうるさく感じて心地悪さを感じるので、
聴くのをやめてしまうのですが、やっぱり歌手の声や楽器の音の
波動が粗いという感覚があります。

もう最近は、音楽はブルーノさんの交友会の
オリジナルクラシック音楽を1日中聴いていることが
とても多いです。

交友会の音楽CDを流して聴いているだけで、
ハイルシュトローム(神の善のエネルギー)が
たっぷり流れてきくるので、とても心地いいんです。

そうそう、斎藤ひとりさんの動画は、
鼻の粘膜が閉じてきてしまうことがまったくないので、
愛の波動がこもっているのだと思います♪

斎藤ひとりさんはとても良いスピリチュアリティの勉強が
できるのでありがたいです♪
(*^人^*)

web拍手 by FC2
2016.06.25 / Top↑

昨日の2016年6月22日(水)は、
名古屋の栄駅の近くにある、
100年くらい前に建てられた
プロテスタントのキリスト教教会の
一般の人も参加できる聖書勉強会に参加してきました♪

たしか4月からずっと行けていなかったので3月以来で、
2か月ぶりに行きました。

教会に到着して中に入って行って通路を歩いたら、
ちょうど牧師室から牧師さまが出ていらして、
私を見てとても満面の笑顔で、

「おお~!しおんさん!」
(もちろん本名の苗字で呼ばれたのですが)

と嬉しそうでいらっしゃいました♪
(*^^*)

今回は伝道師さまが講師の回で、
オルガンの前奏のあとの
伝道師さまの神さまへのお祈りのあと、
讃美歌352『来たれ全能の主』を歌い、

創世記24章1節~67節をみんなで朗読し、
伝道師さまの解説をレジュメを見ながら拝聴しました。

創世記24章1節は、
アブラハムの老いた僕(しもべ)が
アブラハムに誓いを立てて、アブラハムの故郷に行き、
アブラハム一族の若い娘ミルカを
イサクのところに連れ帰ってきて、
イサクはミルカと結婚するのが書かれていました。

で、伝道師さまの解説では、
アブラハムの僕(しもべ)は、神さまのお選びになる
イサクのお嫁さんになる娘については、
容姿ではなく性格の良さを重要視していた、とのことで、
らくだにも十分に水を与えるような娘さんというのは、
かなりな性格の良さを重視していたということを話されていました。

で、講義が終わった後の質問タイムで、
ある男性が予習をしてきたとのことで、
まず、ラクダ10頭がとても喉が渇いていたのか、
それとも少し水を飲む程度だったのかがわからないけれど、
もし半分くらい喉がかわいているらくだだけだったとしても、
●●リットルくらいの水が必要なんですとおっしゃって、
(何リットルか忘れました)

ラクダ10頭に水を飲ませるのに
井戸から水を汲むには、1回40リットルとしても、
40回は往復しないとならないから、
かなりな重労働なのだという話になり、

泉とも書いてある井戸は私たちが考える
バケツでカラカラと組むああいう井戸ではないので、
穴を掘って水瓶を背負って
ハシゴで上り下りしていたのではないか、
だからとても重労働のはずだという話が出たので、
私が若いころに古い時代の井戸の遺跡を見たことがあるので、

「実は私、井戸の遺跡を見たことがあるんです。
渦巻き状に坂道が作られていて井戸に降りていけるように
なっていました」

と話したら、牧師さまが、

「ああ~!渦巻き状の道!
私ね、井戸はすり鉢状じゃないかと思ったりしたんですよ。
でも渦巻き状の道は考え付かなかった。
これは有益な情報を得ました^^」

とおっしゃり、伝道師さまも、

「僕も井戸を絵に描いてみようとしたときに、
すり鉢状を書いたんですが・・・
まさかなぁと思って。
渦巻き状の道はわからなかった。」

とおっしゃいました。

帰宅してから検索でその井戸の遺跡を調べたら、ありました。

まいまいず井戸
(東京都羽村市の羽村駅前)

http://city.tachikawaonline.jp/view.php?area=15&id=457&mode=details

まいまいず とは、羽村地方で
「カタツムリ」のことを言うそうです。
渦巻き状の道が「カタツムリ」に似ていることから、
「まいまいず井戸」と言われたそうですが、
鎌倉時代に掘られたのではないかと推測されているそうで、
なんと1960年まで使われていたそうです。

まさか若いころにたまたまこの井戸の遺跡を見ていたことが、
聖書勉強会で役立つとは思ってもみませんでした。

ただ、ミルカのいた街へはラクダで行ったので、
砂漠が近くにある街なのかなと思いますので、
井戸のことは「泉」とも書いてあったので、
砂漠のオアシスみたいに水が湧き出ている
場所なのかなとも思いました。

聖書勉強会のあとお茶の時間になったので、
私が牧師様に、

「女性が肩に水瓶を乗せて井戸から地上に上るには、
坂道がゆるやかじゃないと肉体的にキツイと思います。
だから穴を掘った井戸からまっすぐに坂道が
作られていたとすると、穴の規模は大きくなるので、
渦巻き状の道にすると坂道がゆるやかで、
穴もコンパクトにできますよね。」

と伝えたら、牧師さまが、

「うんうん^^」

とおっしゃって、

「その井戸の遺跡はどこにあるの?」

と聞かれたので、

「東京の、奥多摩方面のほうに行く
青梅線の羽村駅の目の前です。
羽村駅の前にロータリーがあって、
そこにあるんです。」

と伝えました。

そしてお茶の時間では、キリストの時代劇をするなら、
俳優さんは誰がやるのかっていう話になって、
キリストは阿部寛さんだとおっしゃった方がいて、
牧師様が、

「ああ、体格的にね。
それは『テルマエ・ロマエ』じゃない^▽^」

とおっしゃって、牧師さまが、

「どこで撮影するの?
日本でそんな場所があるかな」

とおっしゃるので私が、

「砂漠のところのシーンは
鳥取砂丘でできそうです^^」

と言ったら牧師さまが、

「ああ~!鳥取砂丘はできそうですね^▽^」

と言って、みんなで盛り上がりました♪

聖書勉強会、とても楽しいです♪
でもキリスト教徒にはならないと思います。

次に聖書勉強会に行けるのはいつでしょうか~・・・

web拍手 by FC2
2016.06.23 / Top↑

最近、悟りの勉強をしているある方たちの
発言と行動を見て少しだけ観察してきていたのですが、
ああ、この方々ってこうじゃないかなって思っていたことが、
どうやらというかやっぱり本当にそのようだと
感じることがあったんです。

その前に、なぜそれがやっぱり本当にそのようだ、
と思ったかというと、実は私にもその体験があって、
私はそれは愛じゃないと判断したので、
その心の境涯の状態を受け入れるのを拒否したのです。

それはどんな心の境涯の状態かというと、

「自分さえよければいい。
他者はどうでもいい。」

という心の境涯の状態です。

これはある意味その通りなのですが、
自分1人だけの世界の心の中だけで
そうである場合は別に問題はないのですが、

肉体を持っている他者と関わってコミュニケーションしている時は、
適用していいシチュエーションと、
適用しないほうがいいシチュエーションとがあるんです。

そのどちらのシチュエーションなのかは
愛に基づいて判断しないとなのですが、
間違った判断の仕方をすると、
ただの我儘という意味での自己中な
自分勝手な人になるだけなのです。

そう、要は、

「このセカイで自分だけが王様」

な人になってしまうのです。

さて、最近、悟りを勉強する方が増えていると思いますが、
私は悟りを勉強している方々に危なさを感じています。

まず、悟りの勉強をしていくにあたって、
心が癒されていなくて満たされていない人が、
心の苦しさから逃れようと、
悟りの観点だけ学んだ場合、
束縛やストレスの不自由から心を自由にしたいため、
悟りの観点での物の考え方を、
心の自由を得るための利己的な利用の仕方で
取り入れてしまうという危なさがあります。

悟りの観点というのは心癒されて満たされて
愛の境涯があるレベルに高まった人の観点なんです。

だから心が癒されて満たされているからこそ
得られるという心の境涯での心の自由度の観点で、
心の自由度がとても高くてとても広いのです。

なのに心が癒されていなくて満たされていなくて
悟りの観点の心の境涯になっていないのに、
悟りの観点での物の考え方をしても、
それは自分が心の自由のメリットを得るためだけの、
自分に都合のよい利己的な利用の仕方を
しているだけに過ぎないのです。

聖霊療法やフラワーエッセンスなどの
エネルギーヒーリングに長期的に取り組んで、
心が癒されて満たされてきて、
愛の心の境涯がどんどん上がっていくことで
少しずつ「わかってくる」ようになる
心の境涯の視点があるのですが、
その「わかった」心の境涯の視点が、
悟りの観点と共通していることを知った時、

「ああ、悟っている人が言っていたのはこのことだな」

ということがやっとわかるのです。

スピリチュアリティの知識が豊富にあり、
また悟りの勉強をしている方がいて、
その方の言動を見ていると、他者に対して、

「私が王様。」
「自分さえよければいい。」
「他者がどうであろうとどうでもいい」

という物の考え方で他者とコミュニケーションを取っていて、
他者の心を思いやることのない行動言動をされる方を見かけるので、
エネルギーヒーリングにしっかり取り組んでいない人が
悟りの観点だけ学んでしまうことの危なさを感じています。

ちなみに、悟りを得るには自覚法と瞑想がとても大事なのですが、
瞑想をしている時というのは自然とエネルギーを受け取っているらしいんです。

けれど、悟りの観点だけ学んで
自分に都合よく利己的に取り入れてしまうのは、
我儘という意味で自己中で傍若無人な心の持ち主に
なってしまうだけなので、
それは社会的に通用しない人になるだけですから、
エネルギーヒーリングにしっかり取り組みながら、
悟りの観点を学んだほうがいいと思います。

悟りの観点を学んでそういう物の見方をするには、
慈愛・慈悲の心を培うことがとても大事なのです。

ですから、悟りを勉強している方で、
我儘という意味での自己中で
傍若無人な振舞いをする人や、
傍若無人というほどではなくても、
あなたに対して思いやりのない
行動言動をしてくる人なら、

その方はある意味、あなたにとって有害な人になるので、
その方からはさっと離れて距離を置くか、
境界線をちゃんと引いておいたほうが自分を守れると思います。

web拍手 by FC2
2016.06.19 / Top↑

昨日(2016年6月17日)の
夜の『スピリチュアルTV』の
吾呂さんの番組を見に行ったら、
視聴者さんでわが家での
『名古屋オフ会』
に来てくださった方が、
私の編んだアクリルたわしがとても気に入っていると、
褒めてくださったんです♪

それでがぜんやる気になりまして(笑)
新色のバリエーションを編もうと買ってきていた、
緑色と青色と水色2色を使って、
アクリルたわしを編みました♪

私は『魔法のスポンジ』と命名しています♪
(この名前にすると女性陣の心をつかみます)

緑色の毛糸を使って編んだのはまずこの2枚

緑色系

実は、アクリル毛糸の極太の黄緑色を探したのですが、
そのとき売っていなかったんです・・・
近いうち行ったら黄緑色、売っているかなぁ・・・

緑と合わせられる手持ちの毛糸が、
黄色と山吹色とオレンジ色かなぁと・・・

実は、水色とは合うのか毛糸を並べてみましたが、
なんだかイマイチに感じました。

そして青色と2色の水色と
手持ちの白色と山吹色で
3枚編んでみました。

青色系

うん♡
これ好き♡

水色・青色系はいいですね♪

紫色と赤色も1玉ずつ買ってきたので、
紫色と青・水色が色的に合えば
編んでみますし、
紫色と赤色も色的に合えば
編んでみます。

久しぶりに編んだのでとても楽しいです♪

うちに、毛糸がいっぱいあるので
なにか編みたいと思っていて、
自分で編めるのは
ネックウォーマーと帽子と
マフラーとスヌードくらいで、

ネックウォーマーと帽子は実はティーコジーにできるんです。
(お茶を煎れたティーポットにかぶせるやつのことです)

せっせと編んで誰かにもらってもらいたいのですが、
もらってくれる相手がいない~~~

フリマに出るのを視野に入れて編もうかな?
目指せ東別院朝市かな?

ちなみにこの『魔法のスポンジ』を
ネット上で販売となると、

1000円

は最低でもいただかないと利益になりませんので商売になりません~
(^▽^;)

それでも良いならお申し込みくださいませ♡

web拍手 by FC2
2016.06.18 / Top↑

ユーチューブで動画を見ていたら、

【動画】あなたの時間を奪う有害な人間に利用されない対処法
https://www.youtube.com/watch?v=NBUmO4QQELw

という動画が紹介されたので
興味を持って見てみましたら、
私がそういう物の考え方で
そうやっていることがいくつもあったので、
心根の良さが有害な人間を引き付けることに
つながってくるということに、

「やっぱりそうだったか」

と思いました。

上記動画とまったく同内容の記事を見つけました↓

あなたが有害な人を引き寄せてしまう意外な7つの理由
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52200797.html

ここで私は、『有害な人間』とは、

「心が愛から遠ざかっている、
利己的な心の持ち主」

だと思っていたものの、

「はて、有害な人間とは
どういう人を言うのだろう?

私がこの人はちょっと・・・
と思った人は、
我儘だったり支配欲が強かったり
傲慢だったりエゴ(自我)が強かったりだけど・・・」

と思って検索をかけてみたところ、

付き合ってはいけない有害な人たち「10の共通点」
http://tabi-labo.com/195527/10-toxic/

が引っかかり、とても納得しました。

ですが、この『有害な人』の特徴に当てはまる人が
子供を産んで子育てをしたりしていて、
『有害な人』の特徴に当てはまる人を
親に持つ子供だっていますよね。

親戚にそういう人がいたり、
隣の家の人がそうだという場合がありますね。

クラスメイトにそういう人がいて、
逃げられない場合だってありますよね。

だからこういう『有害な人』と
付き合わなければならない場合、
そういう人にハッキリと「NO!」と言ったり、
あしらえる心の強さと
頭の回転が速くて理性的な判断ができないと、
相手の押しの強さに逆らえなくて
利用されるだけになってしまいます。

私の血縁者のごく身近な方が、
人情と愛はあるけど、
エゴが強いタイプの人がいて・・・

私から見るとなんですが、
我儘で支配欲がとても強い方と感じる方がいるのですが、
その方は私との関係で時間差による立場があるので、
私のことを「自分の下の立場の者」として見ていらっしゃるのと、

頭の回転が速くて口が達者で、
理論理屈を言って理詰めで意見を言って来たり、
支配的反論をしたりするので、

頭の回転の鈍い私は
リアルタイムでぽんぽんと
理論理屈が整ったことをパッと言えないため、

「この人には口では勝てない」

状態になって、押し黙るしかなくなってしまい、
その方の支配下に置かれてしまいます。

時間差のある身内だからだ、と言われたりするのですが・・・

去年、あることがあってその方とお会いし、
経済的な面で親切にしていただいて、
その方の愛を感じたので、

私が「エゴ、嫌―――!!!」状態なので
そう思うんだなと思って、

その方は身内を亡くされてこれから1人ぼっちで
生きていくことになる方だったので、
(その方はお友達がいますが)

今年になってお金が工面できたからその方に、

「心がらくになるから」

とフラワーエッセンスを3種類だったか送り、
愛の心で関わろうとしてみましたが、

その方はお引越ししなければならなくて、
どうやらお引越しされたようで、
私が知っていた電話番号に電話をかけても、

「電話をはずしています」

とメッセージが流れて、音信不通です。

「有害な人」も社会の一員で働いたり
学校に行ったりしていて、
関わらないようにというわけにも
いかないのかなと思ったりします。

しかし、関わるのであれば、
自分の心がしっかりしていて、
神さまの愛のエネルギーを充填するか、
なにも意識しなくても
無尽蔵に愛のエネルギーが
どんどん流れてきますというような
ハイレベルな心の境涯の人にならないと、

利用されまくって霊的エネルギーを吸い取られてしまいます。

私は最近、このことに気付いていたので、
誰かと出会っても、
『友達契約』
というのをしません。

いわゆる、

「友達になってください」
「いいですよ」

という『契約』をしないのです。

なぜなら、相手がどんな心の境涯の人かわからないので、
付き合ってみてスムーズな関係になれないと知ったとき、
「やっぱりちょっと付き合えません」
となることも多いため、友達契約は結ばないのです。

私はセルフヒーリングや神の治癒は
2005年から取り組んでいて、
観音波動になっているらしいですが、
心の境涯はハイレベルではないようで、
誰とでも付き合える心の持ち主ではありません。

クライアントさまとプロの関係では
ある程度の時間枠内なら関われても、
プライベートのお友達付き合いとなると、
かなり、付き合う人を選びます。

過去に愛を与えてもらいたいだけの人たち
(愛を貪る人たち)
と友達関係でいて、
利用されていることに気付いたのは
だいぶ付き合ってからだったので、

「ああ、優しい愛を見せて与えたり、
その人に従順になったりするのが
その人にとっても自分にとっても
いいとは限らないんだなぁ」

と思ったことがあります。

『神の治癒』(聖霊療法)とセルフヒーリングで、
心をしっかりさせて、
利己的な人たちと境界線をしっかり引く、
ということができるようになるように
心がけるようにします。

web拍手 by FC2
2016.06.18 / Top↑

悟りの観点や霊的背景の視点から言われたことで、
隣人愛が必要ないみたいにすら思われてしまうことがあります。

それは、

「苦しい体験をして苦しんでいる人は、
それを体験したくて生まれてきたんだから、
そっとしておけばいい。

助けてくれと求められたら
自分ができることで手を差し伸べればよくて、
手を差し伸べても相手がぴんと来なくて
それをやる気がないなら、

その人はまだそれを体験していたいということだから、
そっとしてほうっておけばいい

苦しんでいる人とそれを助けたくて活動している人は、
『救済ゲーム』を体験したくて生まれてきているんですよ」

という観点があるんです。

そして私もそういう心の境涯になりました。

今は「救済しなくては!」という
エゴの欲求の義務感から解放されました。

その上で、私は、
その人の心が幸福状態になることができる、

『聖霊療法』『大天使ヒーリング』

の存在を伝える人になりたいと思いました。

ただしそれを仕事としてやることを
視野に入れていますので、
タロット占いの勉強をします。

救済ゲームに参戦なわけですが、
経済力を身につけたいということもあります。

web拍手 by FC2
2016.06.13 / Top↑

銀座まるかんの本社長さんで
高額納税生涯1位という、
斎藤ひとりさんの講演会のお話を
学ばせていただいております。

無料で学ばせてくださいましてありがとうございます♪
m(_ _)m


【動画】誰も教えてくれなかった因果の法則 【斎藤一人さん】
https://youtu.be/x04vKFvBRqA

この動画では、
その人の因果はその人に出る、
親の因果は子に報いなんてのはない、
親の因果は親に出るんだよ、
先祖の因果はその先祖に出るんだよ、
自分の因果は自分に出るんだよ、

とお話になっているのですが、
別の講演会の病気についての因果のお話では、
親が誰かに怒りを抱えていると、
子どもの病気となって現れるんだよ、

というお話をなさっているので、

「いったいどちらが本当なんだろう?」

と思いましたものの、

おそらくどちらも本当なんだろうと思います。

というのは、霊能力がおありだという
芸能人の美輪明宏さんの

『霊ナァンテコワクナイヨー』

というご著書の中に、

ある方が肩が痛くて腕があがらなくなってしまった
という悩みで美輪明宏さんに相談しにきて、
美輪明宏さんが霊視して、

「あなた、先祖供養をしていないでしょ。」

と言われたので、その方はお墓参りに行って、
その他の方法で先祖供養をきちんとしたら、
肩の痛みがなくなって腕が上がるようになった、

という話が書かれていました。

別の斎藤ひとりさんの講演会の動画を聴いたら、

「肩こりは霊が憑いているんだよ」

とおっしゃっていたものがあるので、
美輪明宏さんのおっしゃることは
間違っていなさそうですし、

また、私もずいぶん前に記事にしたことがありますが、
レイキ交流会に参加して食事会に参加している時、
やたらと左肩が痛くなって辛かったので、
レイキマスターの方に霊が憑いたのでしょうかと言ったら、

「そういう風に考えちゃいけない」

と言われたのですが、

しかし、食事会後に駅に着いてから、
あんまり肩が痛くてどうも変な痛みなので、
ふと思いついて、

「肩に愛の意識を向けてみよう」

と思い、肩に優しい気持ちの意識を向けたら、
その瞬間、
すーっと肩の痛みがなくなったという体験があったし、

今までに何度も物理的な事柄に心当たりはないのに
急に肩が痛くなった時に、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんにお願いして、
ハイルシュトロームを流してもらって
苦しみの霊さんヒーリングをすると、
すーっと肩の痛みがなくなるという体験を何度もしていますので、

斎藤ひとりさんのおっしゃる、

「肩こりは霊が憑いているんだよ」

というのはその可能性は高いと思います。

因果の法則(カルマの法則)って、

『蒔いた種は自分で刈り取る』

のことですが、

「良いことをしたら良いことが還って来る」
「悪いことをしたら悪いことが還って来る」

ということだそうですが、

前世・過去世で自分が悪いことをしたことで、
それを現世の自分が辛い体験をして
カルマ解消をするそうですが、

悪いことをしたことのカルマ解消で
辛い体験を経験している時、

「あ、これは前世で悪いことしたからなんだな」

と思って笑顔で乗り越えなさいとおっしゃっています。

私は親からの虐待
(言葉の攻撃、肉体への暴力の攻撃)
を子ども時代に体験したのですが、

私の過去世に寄宿学校の先生をしていた時代があって、
その時に当時は当たり前のしつけだったのだけど、
私は生徒を鞭で叩いていていて、
死ぬときにそれをとても後悔して、

「もう絶対にこんなことしない」

と決めたのだそうですが、

私を子ども時代に虐待した父と継母さんは、
過去世の教師時代の私が鞭で叩いた生徒かもで、
それで私は子ども時代に言葉での攻撃や
肉体への暴力をふるわれることで、
カルマ解消をしたということになりますが、

私はその父と継母さんからの虐待は
とても辛かったので感情を殺して苦しさをあまり
感じないようにしていましたし、
反抗したり逃げたりせず、甘んじて受け止めていましたが、
笑顔で乗り越えることはできませんでした・・・

斎藤ひとりさんのなにか他の講演会の動画で、

「試練を笑顔で乗り越えた人は神さまはご褒美を与える」
「試練を苦痛の顔で乗り越えた人には神さまはバチを与える」

っておっしゃっていて、

私は親からの虐待の暴力を
子ども時代に笑顔で乗り越えられなかったので、
神さまはバチを与えるのか、

それともこの数年でフラワーエッセンスでの
セルフヒーリングに取り組んで、
親からの虐待について、なんとも思わなくなるくらい解放されて、

「ああ、そういうことあったね^^」

って今は笑顔になれるのなら、
私はこの試練を笑顔で乗り越えたことになって、
神さまからご褒美がもらえるのかなぁとか
そんなことを思いました。

ただ、因果の法則について、
悪いことをしたらあとから悪いことが還って来るから、
自分が良いことだけして、
悪いことをしないようにしないとならない、
というのは苦しい、

世の中悪い人だってたくさんいるんだから、
自分を守るために人にひどいことをしないと
ならない場合もあるじゃないか・・・

と考えたりする方もいるかと思います。

『シルバーバーチの霊訓』で
高級霊シルバーバーチが言っていることに、

「なにごとも動機が大事です」

というのがあったのは覚えています。

神は自己犠牲を望みません。

だから行為的に人に「ひどいこと」をしなければならない場合、
その動機が、

「悪い人(または攻撃的な人)から
自分や自分の大事な人の心と体をちゃんと守る」

というのが動機なら、それは愛することに基づいているはずだから、
悪行ではないのではないかなと思います。

因果の法則を気にして行動言動に制限をかけるのではなく、
愛に基づいた動機で行動言動するよう心がければいいのだと思います。

悟りの観点を少しずつ勉強しているのですが、
悟りの観点から見たとき、

「隣人愛ってしてもしなくてもどちらでも自由
手を差し伸べて欲しい人に自分のできることで手を差し伸べて、
手を差し伸べても相手がそれにぴんとこなくて拒否されたら、
その人が苦しんでいてもその人はそれを体験したいんだから、
そっとしておいてほうっておけばいい」

という悟りの観点もありますので、

人を破壊するためを動機として
人を攻撃するという行為をしないよう心がければ、
カルマの法則はあまり気にし過ぎなくても
いいのではないかと思います。

だって、生まれつきサイキックな聖者でもない、
魂の成長をするために生まれてきた私たちが、
生まれてから死ぬまで完璧な人生を
イエス・キリストのように生きるなんて、
私たちにはできないのですから。

お釈迦さまだって王子様時代、
酒池肉林を体験していたって言われていたりしますよ。
王子様時代はあらゆる女抱きまくりだったので、
どの女との行為もたいして変わらないのだと気づき、
行為に飽きてしまって求めなくなったという
話があると聞きましたよ。
真実かどうかはわかりませんが・・・

web拍手 by FC2
2016.06.13 / Top↑

2016年6月9日(木)は、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
名古屋会合でした♪

会合前の入門案内にはネットでたまたまブルーノさんを
見つけたというお1人の方が、
ブルーノさんで検索をかけて私の2つのブログの
ブルーノさんの記事を見て入門案内を申し込んでくださり、
入門案内を受けてその場で入門してくださいました♪
(*^^*)

今回は家を出る前にいろいろとやることがあって、
家を出る時間が10時30分くらいになり、
さらに矢場町駅に着いて6番出口通路を歩いていて、
ふとこの先の6番出口階段そばの
松坂屋名古屋本店さんの入り口に
お花屋さんがあったな、と思い出し、
『ブルーノさん歓迎スペース』に
私もお花を飾ろうと思って、お花屋さんに寄りました。

こじんまりとしたお花屋さんの通路側に
切花が置いてあったので見てみると、
トルコキキョウさんとカーネーションさんがあり、
お値段を聞いてみたら、
トルコキキョウは1本500~700円、
カーネーションはいくらだったか思い出せません。

さすが名古屋の栄えている場所の
地代が高いデパート内のお花屋さん・・・
うちの近所のお花屋さんより、
お花1本あたりが120~320円高いです。

作ったお花かごは、会合後に、
ある友のお母さまへのプレゼントとして
その友の方に持ち帰っていただこうと思ったので、
心の中でブルーノさんにそれを伝えて、
どのお花がいいかをブルーノさんに相談しましたら、

私自身がとても気になる色のカーネーションがあったのですが、
「その友のお母さまに」
と思うと、トルコキキョウさんがとても気になったので、

お花屋のお姉さんと相談しながら、
紫色と薄紫色とピンクのトルコキキョウさんを
それぞれ1本ずつと、
(トルコキキョウは1本に花がたくさんついています)
赤みが強い濃いピンクのカーネーションを
5本入れていただいて、
とても可愛い花かごにしていただいたのですが、

作っていただくまでに30分待つことになりました。
お値段は4320円でした。

お花かごの写真は撮る暇がなかったので
掲載できなくて残念です。
(´・ω・`)

さて、会合では、リーダーのお話は、
ハイルシュトロームでのアインシュテレンで
怒りの感情の浄化と怒りの思考が止まったという体験談と、

この3週間勉強していたという
潜在意識の活用の仕方と神さまへのお願いの仕方について、
ブルーノさんのおっしゃった言葉には
そういう理由があったのだとわかったというお話と、
さらにそれにちなんだ体験談の話が出ました。

ブルーノさんの講演会の内容は今回は2回分だったので、
朗読の内容がいつもよりも多く、
世界リーダーが伝えてくださった解説も長めでした。

今回の会合は私も含めて友が10人参加してくださいました♪

会合後に7階のカフェに寄ってみんなでお喋りしたのですが、
私はいつも通りチャイ(インドのミルクティー)を4つ頼みました。
会合でたっぷりハイルシュトロームを受け取ったばかりなので、
カフェオレにしませんでした。
わたし、えらい♪
\(*^▽^*)/

入門案内と会合の開催中にトイレに行かなくても済むように、
水分をそんなに摂っていなかったので、
会合後は干からびているので(笑)アイスチャイ4つです♪
初めての友のみなさんはアイスチャイ4つを見て、
「すごい」と目をまるくして笑っていらっしゃいました♪
(*^^*)>”

みんなでお喋りして、しばらくしたら広報や会計の友や、
入門された友の方々は少しずつ帰られたのですが、
ある友2人が残って喋っておられ、
そのうちのお1人の友がレイキヒーラーさんなので、
もうお1人の友にレイキヒーリングをやることになり、
私もレイドウレイキの第一段階の伝授と、
ビューティーレイキの伝授と、
ハンズ・オブ・ジーザスの無料伝授を受けているので、
私も友に手を当ててヒーリングさせていただきました。

そしたら途中から友のハートチャクラが
とても気になったので、
人は誰でも大きな失恋の1つや2つを
ご経験されているだろうから、
その友に24時間四六時中相手のことを考えるという
『恋愛中毒』な恋愛をしたことがないかを
お聞きしてみたら、体験がおありでした。

それについて、私自身も体験があって
忘れられない人がいたので、
そのことについて検索をかけたら、
ある霊能者さんのブログが引っかかり、

四六時中相手のことを考えてしまう
『恋愛中毒状態』になる恋愛は、
自分の過去世の人の思い残しの恋愛を
しているのだということが書かれていて、

過去世の人が恋愛で思い残しをしていると
その思い残しをしている相手の魂が
生まれ変わってきていて自分と出会うと、
自分の過去世の人が、

「今度こそ思いを遂げたい!!!」

と思って自分の体を使って思いを遂げようとするから、
自分がその相手をとても好きになって
恋愛をしているのだと思ってしまっている状態になる、
ということをその霊能者さんはおっしゃっていらして、

それは自分の恋愛ではなく、
過去世の人が思いを遂げようとしているだけなので、

ブルーノさんや聖なる愛の光の存在のみなさま方にお願いして、
過去世の人に神さまの愛と治癒のエネルギー、
ハイルシュトロームを流してもらって、
過去世の人の失恋のヒーリングをしていただいて、
思いを遂げようとしている過去世の人に、

「私はあなたの思い残しの恋愛はしません。
今世の私は私自身の恋愛をします。
どうぞ天界にお帰りください」

と伝えて、ブルーノさんたち愛の光の存在に、
過去世の人をヒーリングしてもらうといいですよと
その友にお伝えしましたら、

「いいこと聞きました^^」

と嬉しそうにお笑いになりました。

そしてその友はブルーノさんの『神の治癒』を
とてもがんばっておられるけれど、
なかなか治癒が起きなくて辛い思いをされていたので、

病気は悪魔によるものだったり、
苦しみの霊さんの影響の場合もあったりすると
美輪明宏さんのご著書に書いてありましたよ、
だから自分に関わっている人たち、
それは前世・過去世で関わった人たちも含めて、
その人たちの思いが今の自分に
影響しているからかもしれないので、

「ブルーノさん、聖なる愛の光の存在のみなさま方、
前世・過去世を含めて私に関わるすべての人たちと、
私に関わっている苦しみの霊さんに、
ハイルシュトローム、神さまの愛と治癒のエネルギーを流して、
彼らをヒーリングしてあげてください」

とブルーノさんたちにお願いしてアインシュテレンして、
苦しみの霊さんヒーリングもすると、
●●さんに影響があってレーゲルングが改善するかもですよと
お伝えしてみました。

帰宅してすぐ寝転がってブルーノさんに
ハイルシュトロームを流していただいて、
体のケアをお願いしたのですが、
3時間ほぼ立ちっぱなしだったので、
しばらくすると足の指がつり始めたので、
足のつりを治癒してくださるよう、
謙虚にお願いをしたら、
少しの時間で足のつりが治りました。
\(*^▽^*)/

会合、楽しかったです♪
るんるんです♪

次回のブルーノさんの交友会の名古屋入門案内&会合は、
6月30日(木)13時からになります。

名古屋コミュニティの入門案内についてのご案内記事はこちらへ↓
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1635.html

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることでお助けがあります)

web拍手 by FC2
2016.06.11 / Top↑

霊能者さんやチャネラーさんや、
タロットカードリーダーさんや、
オラクルカードリーダーさんの
セッションを受けて
相手の気持ちを知ろうとしている方、

あなたは、霊能力やチャネリング能力や
タロットカードやオラクルカードで、
誰かが自分の心を覗き見してくるのを
どう思いますか?

嫌ですか?
それともぜんぜんかまいませんか?

たいていの方は嫌だと思います。

自分の心を除き見してくる相手を、
「失礼な人だ。マナーが悪い。」
と思いませんか?

ここまで言えばすでにおわかりだと思いますが、
あなたが霊能者さんやチャネラーさんや、
オラクルカードや、タロットカードで、
相手の気持ちを教えてもらうのは、

『相手の心を覗き見している』

ことで、相手に対してとても失礼で
マナーの悪いことです。

そういうわけで、
タロットカードで相手の気持ちを知ることは
タブーとされていますから、
オラクルカードで相手の気持ちを知ることも
タブーとされています。
これを知らないタロット占い師さんや
オラクルカードリーダーさんもいると思います。

霊能力でもチャネリング能力でも同じことで、
タブーのはずです。

そして、タロットカードやオラクルカードや、
霊能力、チャネリング能力で
相手の気持ちを知っても、実は意味がありません。

なぜなら、結果が出たらその一瞬が過ぎたら
その情報は過去のものになり、
「今この瞬間」
には相手の状況が変わって相手の心境が
変わっている場合があるからです。

あなたが霊能者やチャネラーや
オラクルカードやタロットカードで
相手の気持ちを聞いて、結果の情報を知ったとします。

その結果の情報が出た瞬間のすぐあとの「今この瞬間」に、
相手があなた以外の人との出会いがあって、
その人とのコミュニケーションによって、
その人に恋愛感情を抱いてその人と
恋人同士になってしまうこともあります。

また、恋愛ではなくても、
友達とケンカしたあととか、
なにか他のシチュエーションで
相手の気持ちを知りたい場合も、

相手がどういう状況になって
どういう心境を持っているかは、
その瞬間、瞬間で変わるので、

霊能力やチャネリング能力や、
タロットカードや、オラクルカードで
相手の気持ちの情報を得たとしても、
その情報が次に会うまで継続しているわけではありません。

もちろんこれは、相手と会ってとか
電話やメールで言葉を交わして
コミュニケーションを取っての相手の情報だとしても、
同じことです。

ですが、相手の気持ちを知りたいなら、
相手に聞くことです。
相手に、

「私のこと、どう思っているの?」

なんてストレートに訊く勇気がないのであれば、
相手とコミュニケーションを取って、
相手の自分に対する言動と行動をよく見て、
理性的に判断することです。

でも、相手があなたに、

「好きです」
「愛してる」
「一緒にいられて嬉しいよ」

と言ったとしても、それは「今この瞬間」の話であり、
あなたとのコミュニケーションがどうかによって、
相手の気持ちは「今この一瞬」で変わり、
過去に示してくれた相手の気持ちが
覆されることなどよくある話です。

人の心は移ろいやすい(変わりやすい)ものなのです。

『100年の恋も冷める』

と昔から言いますが、恋した相手との間の、
一瞬の出来事で一瞬で恋心が冷める、
なんてこともあるのです。

もちろん、ほんとに良いコミュニケーションを
取り続けることができて、
相手と一生添い遂げる、なんてこともあります。

とにかく、相手とのコミュニケーションで
相手の気持ちを知るのがいいですよ。

霊能力やチャネリング能力や
タロットカードやオラクルカードで
相手の気持ちを知っても、
人の心は移ろいやすい(変わりやすい)ものなので、
あまり信頼性のないものだということが
わかっていただけましたでしょうか?

web拍手 by FC2
2016.06.07 / Top↑

先日(2016年5月30日)は、
お友達のAさんをお招きして、
わたくしの別荘のお庭にある
バラ園のバラを楽しみましたの♪

バラのお写真を撮ってまいりましたので、
小分けにして掲載いたしますわね♪

NО1、NO2、NO3、NO4の記事にも
バラのお写真を掲載しておりますわ♡

バラ31


バラ32


バラ33


バラ34


これで今年のバラ園で撮りましたバラのお写真は全部ですわ♡
(*^ノ^*)

これがわたくしの別荘ですの♪

別荘

名古屋市が公会堂として使っておりますの。

わたくしの別荘の庭園は
どなたでも自由にお入りになれますのよ♪
広くて緑もいっぱいでとても良いお散歩ができますので、
ぜひみなさんいらしてくださいませね♪

今年はもうバラの時期は終わってしまいましたけれど、
秋にも少しバラが咲きますのよ。
満開のバラ園を観たいということでしたら、
5月の中旬頃が見ごろですわよ♡

わたくしの庭園はこちらですの。

庭園

名古屋の地下鉄鶴舞線とJRの鶴舞駅の
すぐそばにありますわ♪

どうぞみなさまも公共公園の庭園や
ゴージャズな公共施設を
「わたくしの庭園」
「わたくしの別荘」
と言ってお嬢さまごっごをして
お姫さま気分を楽しまれて
いい気分になってくださいませね♪
(*^ノ^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

先日(2016年5月30日)は、
お友達のAさんをお招きして、
わたくしの別荘のお庭にある
バラ園のバラを楽しみましたの♪

バラのお写真を撮ってまいりましたので、
小分けにして掲載いたしますわね♪

NО1、NO2、NO3の記事にもバラのお写真を掲載しておりますわ♡

バラ24


バラ25

バラ26


バラ27


バラ28


バラ29


バラ30

とても美しくて
幸せですわ・・・♡
(*^^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

先日(2016年5月30日)は、
お友達のAさんをお招きして、
わたくしの別荘のお庭にある
バラ園のバラを楽しみましたの♪

バラのお写真を撮ってまいりましたので、
小分けにして掲載いたしますわね♪

NО1、NO2の記事にもバラのお写真を掲載しておりますわ♡

バラ15


バラ16


バラ17


バラ18


バラ19


バラ20


バラ21


バラ22


バラ23

とっても美しいですわ♡
(*^^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

先日(2016年5月30日)は、
お友達のAさんをお招きして、
わたくしの別荘のお庭にある
バラ園のバラを楽しみましたの♪

バラのお写真を撮ってまいりましたので、
小分けにして掲載いたしますわね♪

NO1の記事にもバラのお写真を掲載しておりますわ♡

バラ8


バラ9


バラ10


バラ11


バラ12


バラ13


バラ14

とても美しいですわ♡
(*^^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

先日(2016年5月30日)は、
お友達のAさんをお招きして、
わたくしの別荘のお庭にある
バラ園のバラを楽しみましたの♪

バラのお写真を撮ってまいりましたので、
記事をいくつか小分けにして掲載いたしますわね♪

バラ1

バラ2

バラ3

バラ4

バラ5

バラ6

バラ7

とっても美しいですわ♪
(*^^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月29日(土)に、
スピリチュアルな能力をお持ちの精神科医の
越智啓子せんせいの名古屋講演会に行ってきました
という記事を書きましたが、

その記事に、啓子せんせいのデモンストレーションに
選ばれた人が私はどうしても納得ができなくて、
むかぷんで怒っていたということを書きました。

なぜデモンストレーションに選ばれた人に
納得がいかずに怒っていたかというと、

まず、1人目の娘さんはお母さまと参加されていたのですが、
お母さまのほうは1列目に座っていて手を挙げたのですが、
啓子せんせいが

「アピールがすごいんですよ~。
あなたは1度受けているって天使が言っているわ」

と言ったら、そのお母さんが、

「娘のことでどうしても!」

とおっしゃり、啓子せんせいがそのお母さまの猛アピールにより
その娘さんを選んだのです。

で、その娘さんは体に不調がある方だったのですが、
話の流れでそのお母様がステージに呼ばれてわかったのは、
そのお母さまは沖縄まで啓子せんせいのセッションを
受けに行ったことがある方だったんです。

沖縄までセッションを受けに行ける経済力があるなら、
講演会のデモンストレーションで無料でセッションを
受けなくてもいい人じゃない・・・
と思ったんです。

そして2人目はおじさまだったのですが、
話をお聞きしていたら幸せに生きている人で、
なんの苦しみも体の不調もない方だったんです。

私がなぜこの人たちが選ばれたことに納得できず
むかぷんで怒っていたかというと、

啓子せんせいの講演会には、本当に苦しんでいて、
沖縄までセッションを受けに行ける高額なお金が
どうしても工面できないから、
講演会のデモンストレーションで選ばれて
啓子せんせいのセッションを受けられることに
一縷の望みをかけているとか、
一縷の望みというほどではなくても、
とても苦しんでいる人も来ていたりするんです。

そういう人にゆずってあげてほしいと私は思っているから、
むかぷんだったのです。

でも奇跡のヒーラーのブルーノさんの
交友会の音楽CDを流していたら、
とっても気分がよくなって、
怒りはすっかりなくなりました♪
(*^^*)

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月29日(日)に、
スピリチュアルな能力をお持ちの
精神科医の越智啓子せんせいの
名古屋講演会に友達と行ってきました♪

会場は名古屋駅から近いウィンク愛知でした。

友達に前もって前売り券を買っていただいたのですが、
昼11時30分から座席指定券を配るとのことだったので、

昼11時30分に並んで座席指定券をいただいてから、
名古屋駅に戻ってその場で食べられるパン屋さんで
お喋りしながら開始時間の15時まで
待ちましょうということになり、

昼11時15分に名古屋駅の
『金の時計』の前で待ち合わせることにしたのです。

名古屋駅に行くには我が家を朝10時に出発なので、
寝坊しないように精神病薬を飲まないで寝たら
朝7時に目が覚めて、朝9時におなかが空いてしまい、
私の心はとにかく早く美味しいパンが食べたいのですが、

友達と昼11時15分に名古屋駅で待ち合わせて、
座席指定券をもらうのにすごく人が並んでいたら、
きっとパン屋さんに行けるのは
12時とか13時くらいになるのではないかと思い、

「それまで我慢しないとならないのか~
(><;)」

と思い美味しいパンに思いを馳せつつ、
朝10時に家を出たら、
駅に着いたら2分で電車が来て、
栄駅に到着して東山線ホームに行ったら
電車が来ていてすぐに乗れて、
名古屋駅の『金の時計』に10時45分に到着したのです。

なんと、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
お助けがありました!

「これなら時間が30分あるから、
ごパンが食べられる♪」

と思い、

「ごパン♡
ごパン♡
(*^▽^*)~♪」

と思いながらいそいそと近くの美味しいパン屋さんに行き、
惣菜パンを3つとアイスロイヤルミルクティーを飲んでから、
11時10分頃に『金の時計』に行ったら、
友達と会えました♪

そしてすぐに会場のウィンク愛知へ行きましたら、
なんとやっぱりブルーノさんのお助けがありました。

人はあまり並んでいなくて、
通路に置かれた椅子にみんな座っていたのですが、
みんなが詰めてくださって、私たち2人も座れたのです♪

そして座席指定券とパンフレットをいただいたので、
通路の椅子に座ってそれを見ながらおしゃべりしていたら、
なんと幸運なことに、スタッフの方が、

「啓子せんせいの手土産のお菓子です^^」

と、私たち2人に、沖縄のお饅頭をくださったのです!
(*@▽@*)

おまんじゅう

お饅頭の皮は、名古屋の地元の有名なお饅頭の
『なごやん』の皮に似ているのですが、
中の餡はピーナッツが使われている
初めて食べるお味の餡でした。

そして時間になるまで名古屋駅の
高島屋ビル(ツインタワー)だと思うのですが、
そのビルの花壇を観にいってから、
ウィドフランスさんでおしゃべりして、
14時30分に会場に戻って座席を探したら、

なんと前から3列目の舞台真ん中に位置した端っこの席で、
休憩時間にトイレに行きやすい席だったので、
奇跡のヒーラーのブルーノさんのお助けでした~♪
\(*^▽^*)/

そして10分間、物販を見てから、
トイレに行って、講演会が始まり・・・

啓子せんせいは倭姫(やまとひめ)のお衣装でご登場しました。
もちろん、講演会の内容は書けないのですが・・・

でも、1つだけ書きます。

啓子せんせいが、クリスタルワンドで、
会場の人たちの松果体に向けて
一斉エネルギーヒーリングをされたのですが、
私の友達はエネルギーを感じる方なので、
休憩時間に「どうでしたか?」と訊いてみましたら、

「はい、来ました。「当てられた」って感じです」

とおっしゃっていました。
(*@0@*)

私はなぁんにも感じません。

そして、休憩後の第二部では、
啓子せんせいはご自分の前世のマリーさんという方の
お衣装でご登場されたのですが、
オートクチュールで作っていただいたという、
サーモンピンクのドレスでした。

そして会場の中から選んだ2人の方の
デモンストレーションをされたのですが・・・

あっ、デモンストレーションとは、啓子せんせいが、
その選ばれた方のエネルギーの状態を視て、
過去世リーディングをして、
アロマオイルのエネルギーとボイスヒーリングと、
エネルギー体の調整をする公開無料セッションのことです。

で、私はそのデモンストレーションで選ばれた方々に
納得が行かなくて、帰宅してからもむかぷんしていたんですが、
ブルーノさんの交友会の音楽CDを流して
ハイルシュトロームを受け取ってアインシュテレンしたら、
すごくいい気分になって、怒りがなくなって、

「なんであんなことで怒っていたんだろう~?」

と思いました。
ハイルシュトロームはすごいです~♪
(*^▽^*)

で、講演会の最後に、みんなでカニ踊りをしたのですが、
みんなとても楽しそうにカニ踊りをしていましたが、
私はなにが楽しいのかさっぱりわかりませんでした。
(* ̄  ̄;)

幼稚園のとき、お遊戯をするのも
なにが楽しいのかさっぱりわからなかった私です。

で、友達に、「講演会いかがでしたか?」とお聞きしてみたら、

「こんなに楽しいならもっと早く来ればよかった」

とおっしゃってくださって、
秋の講演会も一緒に行くかもしれません♪
(*^^*)

で、講演会が終わってすぐに家に帰りました。
なぜなら、夜19時から
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
交友会のドイツのディレンブルグの祭典の
中継があるからだったのです。

しかし・・・
疲れてしまっていたので、
集中して中継の翻訳が聴けなくて、
ドイツの友のみなさんがなにを話されていたのか
さっぱり聴けませんでした。
(;0;)

越智啓子せんせいの秋の講演会も、
行けたらいいなぁ~♪

なんでデモンストレーションに選ばれた人に
納得がいかなくてむかぷんだったのかはこちらの記事へ↓
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1941.html

スピリチュアルな能力(シックスセンス)をお持ちの
精神科医の越智啓子せんせいの公式サイトはこちら↓

啓子メンタルクリニック(沖縄)
http://www.keiko-mental-clinic.jp/

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月29日(日)に
友達とスピリチュアルな能力をお持ちの
精神科医の越智啓子せんせいの講演会に
行ったのですが、

講演会が始まるまでの待ち時間に、
たぶん高島屋ビル(ツインタワー)だと思うのですが、
2階のバルコニーみたいなスペースに
連れて行っていただきまして、
花壇のお花の写真を撮ってきました♪

花壇

こういう花壇がいくつもバルコニーみたいな
スペースにありました。

お花18


お花19


お花20


お花21


お花22


お花23


お花24


お花25

これでこの花壇の写真は全部です。

とっても綺麗です♡
幸せです♡
(*^^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月29日(日)に
友達とスピリチュアルな能力をお持ちの
精神科医の越智啓子せんせいの講演会に
行ったのですが、

講演会が始まるまでの待ち時間に、
たぶん高島屋ビル(ツインタワー)だと思うのですが、
2階のバルコニーみたいなスペースに
連れて行っていただきまして、
花壇のお花の写真を撮ってきました♪

花壇

こういう花壇がいくつもバルコニーみたいな
スペースにありました。

お花6


お花7


お花8


お花9


お花10


お花11


お花12


お花13


お花14


お花15


お花16


お花17

とっても綺麗です♡
幸せです♡
(*^^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月29日(日)に、
スピリチュアルな能力をお持ちの
精神科医の越智啓子せんせいの
名古屋講演会に行ったのですが、
座席指定券をいただいたあと、
待ち時間に友達が名古屋駅前の
たぶん高島屋ビル(ツインタワー)だと思うのですが、
そのビルの2階のバルコニーみたいなスペースの
花壇に連れて行ってくださいました♪

花壇

こういう花壇が、そのビルの2階の
バルコニーみたいなスペースに
いくつもいくつもありました。

だいたい同じような種類のお花が
植えられていましたが、
お花をアップで撮ったので、
小分けにして掲載していきます♪

お花1


お花2


お花3


お花4


お花5


とっても綺麗です♡
幸せです♡
(*^^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月28日(土)に、バラの花束をお迎えしました♪

お花束のいろんな箇所を写真に撮ったので、小分けにして掲載していきます。

NО1に掲載した花束全体の写真も掲載しておきますね♪

ブーケ2

ブーケ24

ブーケ25

ブーケ26

ブーケ27

ブーケ28

ブーケ29

咲いてくれてありがとう♡
(*^^*)

このバラの花束の写真は、
これで全部です。

ところで、今までずっと、お花をお迎えした時は
北側にある洋間で写真を撮っていたのですが、
その北側にある洋間の照明器具が壊れてしまい、
買い換えるお金がまだ工面できないため、
南側の和室の窓辺で明るい時間に撮っています。

フラッシュを焚いて撮ると、
お花の色が実物より明るい色で撮れてしまったりするので、
フラッシュを焚かないで撮ったのですが、
暗く写ってしまったものもあるので、
それはお花が見えにくい写真なのでごめんなさい。
(>人<;)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月28日(土)に、バラの花束をお迎えしました♪

お花束のいろんな箇所を写真に撮ったので、小分けにして掲載していきます。

NО1に載せた花束全体の写真も載せますね^^

ブーケ2

ブーケ18


ブーケ19

ブーケ20


ブーケ21


ブーケ22


ブーケ23

咲いてくれてありがとう♡
(*^^*)

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月28日(土)に、バラの花束をお迎えしました♪

お花束のいろんな箇所を写真に撮ったので、小分けにして掲載していきます。

お花束全体のお写真はこれです↓

ブーケ2

この薄紫のお花さんが、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんがお好きそうだなって思いました↓

ブーケ13


ブーケ14


ブーケ15


ブーケ16

ブーケ17

咲いてくれてありがとう♡

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月28日(土)に、バラの花束をお迎えしました♪

お花束のいろんな箇所を写真に撮ったので、小分けにして掲載していきます。

お花束全体のお写真はこれです↓

ブーケ2


この濃いピンクのバラさんは、私のクライアントさまを思い出しました。↓

ブーケ6


ブーケ7


ブーケ8


ブーケ9


ブーケ10


ブーケ11


ブーケ12

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑

2016年5月28日(土)に、
フェイスブックでつながってくださっている方が、
母の日にお母さまとどこかのバラ園に行ったと
写真をアップしてくださっていて、

「あっ、そうか、
5月はバラの時期だった!」

と気づき、急にバラを飾りたくなって、
お花屋さんに行ってきました♪

今回はスプレーバラさんを何種類か仕入れていらして、
黄色とオレンジのスプレーバラさんがあったのですが、
ショーケースの中に薄紫のお花さんがあって、

その薄紫のお花さんを見た時に、
奇跡のヒーラーのブルーノさんがお好きそうだと思い、
黄色とオレンジのスプレーバラさんに
合わせてみてもらったら、
なんか差し色が欲しいと思ったので、
濃いピンクのバラさんを合わせてみてもらったら
いい感じでした♪

で、このお花屋さんはラッピングが無料なので、
ラッピングしていただきました♪

ブーケ1

実は、私はこのお花屋さんでずっとラッピングを
していただいていて、無料だったので、
どこのお花屋さんもラッピングが無料だと思っていたら、
他のお花屋さんでは有料で、500円くらいなのだそうです。
Σ( ̄□ ̄;)

なんでも、昔から無料でやっていたから、
もう有料にすることができないとのことでした。

とても可愛いお花束になりました♪

ブーケ2

ブーケ3

ブーケ4

ブーケ5

web拍手 by FC2
2016.06.06 / Top↑