。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


2016年8月23日(火)に、
私のユーストリームチャンネル

『しおんえつこのスピリチュアルカフェ』

でライブ配信をして、

世界でただ1人のプロの風鈴演奏家の
日向真(ひなたしん)さんと、
日向真さんの

『風鈴ミュージック』

のCDのご紹介をさせていただきました♪
(* ゜▽ ゜*)~♪

【動画】風鈴演奏家の日向真さんと風鈴ミュージックのご紹介
(1時間20分27秒)
http://www.ustream.tv/recorded/90713566
(ユーストリーム側で自動削除されたら表示されません)

それぞれの風鈴ミュージックCDの曲を
しばらくの時間流して、
実際に動画を観ている方々に
どんな感じの曲かを聴いていただいたり、

日向さんからお聞きしたりした
京都の風鈴ハウス『風処』の話をしたり、
風鈴ミュージックコンサートの話を少し、
させていただいてご紹介しております。

四季を通じて風鈴の音色は楽しめるのだということを、
日向真さんの風鈴ミュージックは教えてくれますし、

波動の高いヒーリング音楽なので、
ぜひみなさんにも知っていただきたいなぁと
ご紹介させていただきました。

しおんえつこは風鈴演奏家の日向真さんを
応援しております。

風鈴演奏家の日向真さんの公式サイトはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/
(CDの視聴販売やコンサートの日程など見られます)

YouTubeの日向真さんのページはこちら
https://www.youtube.com/user/lifeact

web拍手 by FC2
2016.08.27 / Top↑

2016年8月23日(火)と2016年8月26日(金)に、
私が配信しているユーストリームチャンネル
『しおんえつこのスピリチュアルカフェ』
で、ライブ配信を何件かしました。

【動画】エネルギー交換の法則ってほんとにあるみたいです・・・の話
http://www.ustream.tv/recorded/90702474

【動画】音楽と言葉遣いと少しだけ品についての波動の話
http://www.ustream.tv/recorded/90705192

【動画】人を好きになるときはまず自分が1番好きでなくちゃ・・・の話
http://www.ustream.tv/recorded/90701505

【動画】麦茶やハーブティーを甘いレモンティーやミルクティーにすると美味しい・・・の話
http://www.ustream.tv/recorded/90700867

【動画】聖母マリア、大天使ラファエル、守護天使の奇蹟の体験談の本のご紹介
http://www.ustream.tv/recorded/90770987

【動画】実践!2人の方へのオラクルカードリーディング
http://www.ustream.tv/recorded/90772570

そしてもう1つ、風鈴演奏家の日向真さんと風鈴ミュージックのご紹介の動画を作りましたが、これは別の記事でご紹介します。

上記の動画をライブ配信するにあたって、スピリチュアルTVの公式チャットの『ちゃっとさん』で

「今からライブ配信します~♪」

と告知したことで、スピリチュアルTVの視聴者さんがライブ放送を観に来てくださいました♪

ちゃっとを読み上げたりもしてライブ放送ができたので、とっても嬉しかったです♪
\(*^▽^*)/

他にも過去にライブ配信をして作った動画がありますので、ぜひ観ていただけると嬉しいです♪
人(^▽^*)

NGOスピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVでは 心を向上させる活動を通じて世界平和に貢献しています。ご寄付・寄贈いただきますと、TVの内容向上に貢献します。(スピリチュアルTV初代運営者テディさんより)
スピリチュアルTVにご寄付がたくさん集まると、運営者のスタッフの方々があちこちに取材に行けますので、番組内容が良くなります♪


なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓を別ウィンドウで出して視聴したほうがチャット閲覧しやすいです
http://www.shoutmix.com/v3/chat.php?id=teddybear3#

web拍手 by FC2
2016.08.27 / Top↑

2016年8月17日(水)は、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
交友会の入門案内&名古屋会合でした。

今回は新規の方がいらっしゃらなくて、
半年ぶりに参加された女性(仮にAさんとします)が
お1人いらしてくださったのですが、
もう1人の友が別の階のテーブルでお仕事をするからと、
部屋を出て行かれたので、Aさんと2人になったので、

私がAさんにブルーノさんの教えを伝えようとしたら、
Aさんの悩みにブルーノさんの教えや
インターネット会合で教えていただいたことをお伝えしたり、
私が体験したりして知っている情報を伝えたりしていたのですが、

ハッと気づくと会合開始時間から30分経っている・・・!

参加表明をされた友が誰も時間になって
部屋に入ってくることがなかったので、
私は時間に気づかなかったのです。

慌てて会合の司会を始めて、
2つメニューをこなしてから、
始まりの音楽を流してのアインシュテレンをするときに、
もう1人の友の方が部屋に入っていらして、
3人での会合になりました。

今回、慌ててしまっていたからなのか、
司会進行表を見ながら司会を進めていったのですが、
司会進行表に『サクセスレポート』と書いてある文字を
認識することができず、
ブルーノさんの講演の朗読をやってから時計を見たら、

時間通りに終われそうだったのでホッとして、
終わりの曲を1曲かけ終わったら、
別の階で仕事をしていた友が部屋に入ってこられたので、

「もう1曲かけましょう」

ともう1曲かけて、会合が終わりました。

会合が終わってからみんなで7階のカフェに寄り、
お茶をしながらお手紙の宛名書きをしました。

カフェが終了する時間になっても終わらなかったので、
8階のテーブルスペースに行って作業を続けました。

帰宅してから、『サクセスレポート』をやっていないと気づき、
交友会側に問い合わせましたら、
わざとではないということで、
次回に2回分とお考えくださいとお返事をいただきました。

今回の会合で、参加表明をされた友の方が欠席だったことで、
Aさんの悩み相談を1時間30分したことになるのですが、
まるでブルーノさんがAさんの為に時間を作ったとしか思えない、
と交友会側メールをしました。

帰宅してから、たくさんのハイルシュトロームを受け取ったことで、
深い部分から治癒が起きているのか、
その後、1週間やたらと眠くて眠ってしまいました。

ここのところ朝~夕方にかけて、やたらと眠いです・・・

そうそう、今度の東京大会、行くことにしました。
宿泊費はもう振り込んで用紙も提出し、
JR東海深夜ハイウェイバスで行きます。

2日間、みっちり勉強しながら、
ものすごくたくさんのハイルシュトロームを
受け取ることになるだろうから、
もしかしたら大きなレーゲルングを頂戴するかもなので、
3日目の宿泊棟チェックアウトしたら、
すぐに東京駅に行ってハイウェイバスで
帰宅かなぁと思っていますが、

もし可能なら東京大神宮に
お礼参りに行って鈴守をいただきたいなと、
そんなふうにも思っています。
(ほんとは浅草の浅草寺にも行きたいのだけど・・・)

東京大会に行くかはかなり迷いました。
お金もそんなに持っていないので行くのはかなり
経済的にきついな・・・と・・・

ですが、ブルーノさんの教えをもっと詳しく学べるのなら、
行かないのはもったいないと思いました。

今、ブルーノさんに、東京大会まで
節約して生活がしていけるよう、
会場での飲食代が工面できるよう、
お願いして、つつましい生活をしようと
頑張り始めたところです。

ブルーノさんの交友会の東京大会は、
入門している友だけしか参加できません。
交友会の友でない方はわかるので、
会場にいらしてもお帰りいただくのだそうです。

さて、来週の9月1日(木)は名古屋会合です。
今度はどんな会合になるでしょうか・・・

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2016.08.27 / Top↑

※これはあくまで私のカードのリーディングですので、
カードの読み方の一例となります。


スピリチュアルTVを見ている方とこのブログを見ている方の誰かにどんぴしゃになメッセージになったらと思い、『セイント&エンジェルオラクルカード』が呼んだので引きました。

引いたカード

『母親』/聖母マリア

のカードです。

カードの意味(抜粋)

「あなたの質問に対する答えは、「母」というテーマと関連しています。聖母マリアがあなたと共にいて、悲しみや怒り、不安などといった母親との感情的な不和をサポートしてくれています。聖母マリアは二人の間に横たわる長年のパターンを癒すことができるのです。

あなたが癒されると、人生の様々なこともうまくいくようになるでしょう。あなたが女性の場合、母親との関係を修復すると自己愛や自尊心が高まります。 これは母としての、または世話をする人へのメッセージでもあり、聖母マリアはその手助けをしようとしています。もし、あなたが公共の場で子供の世話をしたいのなら、もし、あなたが公共の場で子どもの世話をしたいのなら、天が仕事を与えてくださいますようにと聖母マリアにお願いしましょう。」


私のリーディング

あなたの人生の中で、母親に対してのわだかまりがあり、聖母マリアのヒーリングに取り組んだりしながら、フラワーエッセンスやエンジェルエッセンスなどの癒しの波動水を併用したりすると、母親との今までの関係性で体験したことで傷ついた心を癒すことができ、その過去の出来事から解放されてらくになります。

聖母マリアのヒーリングは、こんな感じでいいので自分の言葉でお願いをしましょう。『聖母マリアさま、今すぐここに来てください。母親との関係性で傷ついた私の心を、あなたの母なる愛の癒しのエネルギーで治癒してください。私は私の心が癒されて満たされていくことについて、あなたを信頼してゆだねまかせます。来てくださってありがとうございます。』こんな感じでお願いして、瞑想をしながら癒しのエネルギーを受け取りましょう。

聖母マリアのエネルギーは波動が高いので、こうとわかるように感じません。エネルギーは感じることはさほど重要ではなく、受け取ることが大事です。ですが受け取れているか不安になったときは、その時だけ、聖母マリアに、『聖母マリアさま、あなたの母なる愛の癒しのエネルギーが受け取れているか私に実感させてください。どうぞよろしくお願いいたします。』と伝えると、なんらかの実感を感じるでしょう。

ですが、あなたが実感できるようにするには、聖母マリアはエネルギーの波動のレベルを下げさなくてはなりません。波動のレベルを下げるとその分、治癒改善が遅くなるので、どうしてもエネルギーを感じたいときだけ実感できるようお願いして、その感覚を覚えておいて、あとは波動のレベルを上げてもらって感じなくても受け取れているのだと信頼して、治癒エネルギーを受け取りましょう。

自分の心の内にある母親との過去の出来事のことかららくになったとき、母親との関係性に良い変化があったりしますが、母親のほうがそのまた母親との関係性で心が癒されていない場合、娘のあなたを受け入れないで冷たくされる関係性が続くのですが、しかしあなたが心癒されたとき、実際の母親との関係性に関係なく、自分の心の中で母親を許せてしまえて自分の心の内での母親との関係性が良くなるので、あなた自身はとても心がしっかりしてきます。

特に母親を許せないでいると愛情面を司る心が癒されていないことで恋愛がうまくいかないケースというのがあります。女性の場合は男性に母親のような愛を与えたいと思っても、自分が母親から愛されていないと感じているため、母親のような優しい愛を相手に与えた時に、「ああ、私もこんな風に愛されたい」と思って、つらくなってしまったりすることがあります。

これは子育てにおいても同じで、子どもに愛を与えたいのに実際に与えて子どもが喜んだとき、自分の中に母親から愛されなかった悲しみが湧き起ってきたり、その悲しみが転じて怒りとなって子どもにイライラをぶつけてしまったりするようなことになるケースがあります。

悲しみや怒りが浮かんで来たら、先ほどご紹介した聖母マリアのヒーリングを行いましょう。お子さんと一緒に受け取ると良いでしょう。お子さんには聖母マリアは外国の女神さまなのだと伝えるとすんなりと受け入れると思います。子育てで迷ったら聖母マリアに問いかけましょう。テレビ、ネットの動画、雑誌など書籍、周囲のママ友達、そして訊けるようなら自分の母親が自分を育てていた時、どんなやり方をしていたかを聞いてみたりすると、子育ての先達である母親からなにかヒントになることが聴けるかもしれません。

男性の場合は、母親から愛されなかったと感じていることから母親からの愛を取り戻そうとして、まるで少年のように彼女や妻にすごく甘えたり愛されていることを確認しようとしたりしてわざと試したりするようなことをし、それにより女性側が大人の男性から1人の女性として愛されていないことを実感してしまうことになったりしてパートナー関係がうまく築けなくなるケースもあります。

特に母親から愛されていなかったと感じている女性だと男性に甘えられることをうまく受け止められず甘えられることにうまく応えられず辛くなるケースもあり、お互いが愛し愛されることに満たされないため、パートナー関係性がうまく築けないことでケンカになったりしてしまうケースもあります。この愛し愛される関係性がうまくいかないことは母子関係にも通じてきます。

子育てにおいて、女性は聖母マリアのように子どもを愛して接することを理想としてしまう方もいらっしゃると思います。ですが自分の内にある聖母マリアのイメージと自分がかけ離れていて、自分が理想としている聖母マリアのような愛を子どもに与えられないこととの苦しみや迷い、そして子育てについて何もわからないまま手さぐりで子育てをしているため、苦しみや迷いなどの悩みが生じてしまったりします。

男性も女性も母親との関係性だけでなく、他にも持っている心の傷、例えば父親との関係性での心の傷や教師やクラスメイトから言われたことなど、なにかで作り上げてしまった心の傷をどんどん癒していくと、優しい気持ちになれたり、胸の中央に喜びの感覚を感じて見返りを求めず愛を与えたくなったりする体験をしたりして、見返りを求めずパートナーや友達や子どもに優しくすることもできるようになります。」続きます

小さな子どものお世話をする仕事をしたい方は、聖母マリアにお願いをしましょう。今まで学校体制が合わない子どもたちがとても多いので、今までの学校体制が合わない子どもたちを支援しているところをこの記事に記しておいてありますので、

お子さんが今の学校に合わないと感じている方へ
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-938.html

この記事で子どもたちを支援している団体など組織でのお仕事ができないかなど調べてみたり、また、チャイルドセラピーができるなにかの手法の資格を取ったりして、生涯学習センターや女性会館などの公共の施設のお部屋をレンタルして母親と子どもが集まってなにかをしたり母親と子どものセラピーをするような場を作ってあげたりなどもチャレンジしてみるといいかもです。


以上が私のリーディングとなります。
いかがでしたでしょうか?

なにかお役に立つメッセージとなりましたら、うれしく思います♪
(*^人^*)

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ


※これはあくまで私のカードのリーディングですので、
カードの読み方の一例となります。


オラクルカードはJMAアソシエイツ株式会社が販売元です。
オラクルカードはライトワークスさんで販売しております。

ライトワークス

http://www.light-works.jp/
※パソコンでサイト表示させて、かなり下のほうを見ると、
『オラクルカード無料体験』
のバナー(クリックできる長方形の絵)があるので、それをクリックすると、
エンジェルカードの1枚引きと3枚引きができます。

web拍手 by FC2
2016.08.20 / Top↑

2016年8月15日(月)は、
13時頃~深夜3時30分(16日火曜日)まで、
休憩を取りつつお勉強をしていました。

それで、スピリチュアルTVの過去動画の、
『奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさん 医師が証明3』
の動画を流していたのですが、
それは私が初めてブルーノさんを知った動画のようだと気づきました。

ブルーノ・グルーニング交友会の
ドクター講演会の録画放送が終わった後、
国リーダーが出ていらして、質疑応答の時間になり、
私の質問が読み上げられたのですが、

「病気で投薬治療をしてお薬を飲んでいますが、
その状態で病気について考えないというのは
どうしたらできるのですか?」

これについて国リーダーが答えてくださった中で、
お薬をブルーノさんのお写真の上に置いたら、

「これ(薬)は私の食事の1つです」

と思って飲むのだと国リーダーがおっしゃっていました。

なんと・・・!
お薬を、

「食事の1つ」

と考えるって教えていただいていたのに
す~~~~っかり忘れていました。

さっそく昨晩のお薬をお写真の上に置いて、

「ブルーノさん、これは私の食事の1つです
よろしくお願いいたします。
ハイルシュトロームを流してください」

とお願いしてから飲みました。

それから、お薬については、

「これは私を良くしてくれるものです」

と思って飲むのがいいのだとも
国リーダーがおっしゃっていました。

病気について考えないのところの回答を
すっかり忘れてしまったので
今日の午後にもう一度質疑応答のところまで
早送りして見ないとです。

17日にブルーノさんの交友会の
名古屋会合で司会をさせていただくので、
明日は集中的な準備日です。

15日も交友会のインターネット会合の
過去の録音を1つ聞いたので
その中からも友のみなさんに
お伝えしたいことがあって・・・

17日はどんな会合になるでしょうか・・・♪

あ~ やっぱり会合のためのお勉強は
1週間前からやるのがベストだということと、
友にお伝えするお話はインターネット会合の
過去の録音をいろいろ聴き直してのほうが
いちばんいいんだなってわかりました。

web拍手 by FC2
2016.08.16 / Top↑

ついこの前、

お金はとても大事でとても良いものです
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1972.html

という記事を書きまして、

それを仕事にしているプロの方が
(ご自分が仕事にしているという認識がないにしても)

「お金をいただけたらやる」
「お金をいただけないならやらない」

という考え方をするのは
『プロ意識』なのだと書いたのですが、

それはそのプロの人自身の為だけでなく、
そのプロの方を利用しているお客さまに対して
金銭的な不平等をさせない為でもあるというがあります。

私もオラクルカードヒーラーとして
税務署に開業申請を出して
プロとしての立場に立ってから、
このことを受け入れたんですが、

お客さまの立場でしかなかった頃は、

「お金でやるやらないを決めるなんて・・・」

という考え方は持っていましたし、
今でも心が堕ちるとそういう考え方を
してしまう時があります。

ある特殊な心の境涯を得た方が、
お話会を3000円だったかでおやりになっていて、
それにお金を支払って参加してくれて
自分の特殊な心の境涯の話を熱心に聞いてくれる人がいるという、
そういうお立場の特殊な心の境涯の方がいました。

その特殊な心の境涯の方をある方が
あるオフ会に参加しませんかとお誘いをしたら、
その方はある理由を述べて断られたとのことを、
発表なさった方がいました。

なので私は

「お金のことがあるからではないでしょうか」

と思ってそういう発言をし、

さらにそういう特殊な心の境涯になっても
肉体を持って生きている以上、お金は必要なので、

「女性はしたたかで現実的なので、
特殊な心の境涯でもそうだと思いますよ」

という発言をしました。

その発言が気に入らなかった方が
私に対しておっしゃった言葉は、
私にとって綺麗な気持ちでその方に向かうことは
もうできないなと思う発言だったので、
次の日にその方をリストから外したのですが、
リクエストが来たので離れるために仕方なくブロックしました。

実は、私はもっと過去に、
あるセラピストさんから言われた
わたしへの一言が、
心が堕ちてしまっていた私にとって
その当時とても傷ついて、泣いたことがありました。

その発言はおおよそ社会的に通用しないというか、
まず社会人ならお客さまに対して言うことは
商売の基本からはずれるだろう言葉で、
それを言われたお客さまは顧客をやめるという
選択をする方が多いだろうと思う言葉でして、

私はその方から離れる決意をして
やっぱり友達リストからはずしたのですが、
その方もやっぱりつながってこようとされて、
私はその方の提供するセッションが
とても自分にとってメリットがあるものだったので、
もう一度つながることにしてつながっているし、
セッションも受けたりしているのですが、

でも、その方に向かうとき、
どれだけ癒しに取り組んでも、
いつもそのわだかまりとなってしまった
その言葉を思い出し、

自分の幸福のためにそういうことをなさる
そのセラピストさんに対して、
全面的な「好感を持っている」という気持ちには
なれないまま、つながっています。

その方の提供してくださるセッションは
腕がとても良いので、
お礼の贈り物をしたりしています。

だからもう、この前起きたトラブルの件の方には
好感を抱くことはもうできないだろうことがわかっていたので、
とりあえずリストからブロックをせざるを得なくなり・・・
再度リクエストが来ていなかったら、
ブロックまではしなくて済んだのですが・・・

どんなに聖霊療法に取り組んでも、
このわだかまりの気持ちは
記憶がある限り消えない・・・

虐待してきた親に対しても、
フラワーエッセンスでかなり開放されたけど、
親を好きになる気持ちを抱くことはどうしてもできない・・・
なぜなら、暴力を振るわれた記憶は消せないから。

それと同じようなものなんだと思います。

この前の件は相手の言い分もわかるし、
自分にも言い分があって、
私はケンカがとても苦手なので
その場はその方に負ける選択をすることなりました。

だからよけいに納得ができないのだというのも
「わだかまり」の原因になっているのはわかっていますが、

私の考えていることは個人営業のプロの立場に
立っていない方には理解できないかもしれない、
一般的な人たちに通用しないという、
そういう考えを述べたことによってのものなので、
せいぜい抵抗できたのは、

「控えるかどうかはわかりませんが」

だけでした。

親や姉や関わった人たちとの関係で、
理論・理屈・正論で支配されるのが
とても嫌になってしまったので、
「逃げるが勝ち」
をしたということなのだと思います。

web拍手 by FC2
2016.08.13 / Top↑

昨日、ある方が半年フラワーエッセンスを摂っても
改善を何も感じなかったのだということを
おっしゃっていらしたのですが、

フラワーエッセンスでの改善を何も感じない場合について
詳しいことをもっと知りたいと思って検索をかけたら
ここはけっこうしっかりした説明をしているなぁと思う
サイトさんのページが引っかかりまして・・・

Seeds of Angelicaさんのサイト
Q.効果を実感できないとき
フラワーエッセンスの効果を実感できないとき

https://seedsofangelica.net/flower-essence/qa/qa_005.html

このフラワーエッセンスのQ&Aページの説明を読みましたら、
フラワーエッセンスでの改善に気づくのにとてもいいのが、

『フラワーエッセンス日記』

という、
心の状態や体感を記録していく方法だと書かれていて、
それがクライアントさまにとても好評だったのだということが
記載されていました。

私はお世話になっているフラワーエッセンスセラピストさんの
調合ボトルを2011年の5月からできるだけ摂るようにしてきて、
何日とか一週間とかするとあきらかな改善を感じるので、
今まで『フラワーエッセンス日記』というのはやらなかったのですが、
でもフラワーエッセンスを摂り続けての心の気づきや体感を
日記につける、つまりノートに書くということについて、

「あっ、そういえば」

と思い出したことがありました。

それは今年のことだったように思いますが、
スピリチュアル心理カウンセラーさんのセッションを
受けることが決まったとき、

「自分の心の内にあるものをノートに書き出してくださいね。
セッションを受けるのに必要なので。」

と言われて、新品のノートを探し出して
心の内にあるもの(気持ちとか心の癖とか)を
書き綴ったことがあるのです。

書き綴ったら同ジャンルの内容のものをまとめて
さらにカテゴリー別にまとめていって
カテゴライズしていってくださいと言われて、
一気に5~6時間かけて書き出してまとめたことがありました。

それを私は

『内観ノート』

と呼んでいるのですが、

カテゴライズ作業は終わった後にものすごい精神疲労を感じて、
それをスピリチュアル心理カウンセラーさんに伝えたら、

「カテゴライズはとてもエネルギーを使うので
とても精神疲労を感じますよ。」

とのことでしたが、この『カテゴライズ』をした

『内観ノート』

のおかげで、自分の心のうちにあるもののごちゃごちゃが
かなりまとまって確認することができ、

どこをピンポイントで癒していけばいいのかがわかり、
とてもいいなぁと思ったことがあります。

私は『レーゲルングの痛み』(この場合は病気という意味)で
国に保護していただいているので、
低賃金で馬車馬のように働く企業労働をして
必死で生計を立てていかなくていい立場になったことで、
お金は少ないけど自由な時間を
とても多く与えていただいているという贅沢ができることで、

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
ハイルシュトローム(善のエネルギー)による
『神の治癒』に1日12時間くらい取り組んでいる状態で、

フラワーエッセンスも摂ることがあるので、
この心の内にあるものをカテゴライズする

『内観ノート』

を気づきを得た時とか、定期的にとか、
期間を空けてみてからとか、

心の内にあるものを書き綴っていくのは
とてもいいなと思いました♪
(*^^*)

今私の心の内にあるもので新たなものと言えば、

☆まず自分が幸せであることが大事、
他者を幸せにするにはまず自分が幸せであることが大事

☆他の人が苦しんでいて
救われる道を探しているのだとわかったとき、
「これがこの人を救うのではないか」
と紹介できるものを紹介したとき、
その人がやる気がないという反応を示したら
その人のことを放っておく(そっとしておく)

☆自分が幸せでいるために、
プライベートにおいてやりたくないことは
なるべくやらない。
私的・公的な集まりで協調性が必要な場合は
ちゃんと協力する。

☆「救済しなくては!」という義務的なほどの
概念から解放された

☆たまに強烈に誰かに自分の話を聞いてほしいという
欲求が湧き起ることがある

☆ネタを見つけて日記を書こうと考えても、
書くことに至らなくなってしまう気持ちが湧き起る。

☆エゴのわがままな気持ちが強く芽生えているとも言えるが、
悟っている方が自分の幸せを大事にする選択をすることみたいな
「やる・やらない」の判断をして実行するようになった

☆雨が降ったら出かけたくないが、
雨合羽を着て出たら出たで動くことはできる。

☆やたら眠くて眠ってしまう

☆亡くなった霊さんを光に上げる
『光の仕事人』
をしていると言われるけど
認識できるような霊能力がないため
そうだという自覚が持てないので真実が知りたいという気持ちがある

うーん、これくらいでしょうか・・・
あとでカテゴライズした内観ノートに書き綴りましょう。

悪い変化なのか良い変化なのかどうなのだと思う
心の変化もあったけど、成長しているのだと思って
『神の治癒』に取り組みます♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1755.html
フラワーエッセンスを選ぶのにとても良い『花カード診断』ができるサイトはこちら↓

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思って直感でピンと来て「これ、摂りたい!」という強い想いが来たら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)

web拍手 by FC2
2016.08.13 / Top↑

お金はとても大事です。

その人がそのことをお仕事にして
お金を得て生活しているのなら、
そのことに関してのことを求められた時、

「お金をいただけないならやらない」

というのを選択するのなら、
それは

『プロ意識が高い』

ということだと私は思います。

だから、

「お金をいただけたらやる」
「お金をいただけないならやらない」

という考え方をしていたとしても、
その人の人格に関わってくるとは
私は思いません。

お金がたくさん欲しいのに
お金のことを汚いと思って
自分のできることを提供して
お金を得ようとする人のことを
「がめつい」
と思うという、
お金のブロックを持つ人は
とても多いと聴いていますし、

私も心が堕ちた時に
そう思ってしまうことがあります。

でも、お金はとても大事です。
お金がたくさんあると
自分や助けたい人や動物や植物や
地球の農薬で汚染された土のことや
森林が伐採されてしまっている地域のことだって、
お金を与えられることによって
仕事としてやボランティアとして
それのために動いてくれる人を募って
助けたいものを助けることだってできます。

私はお金が大好きです。
お金はとても良いものです。
私は自分のためにも人のためにも
お金を得られるのなら得たいです。

web拍手 by FC2
2016.08.06 / Top↑

第六感が目覚めている方とのお付き合いって、
こちらの心がとてもきれいな状態でないと、
難しいだろうなと思っています。

もし第六感が目覚めている方に
良い感情が持てなくなると、
波動からそれを読み取られてしまうだろうと
思っています。

ただ私は、一度でも私が嫌だなと思うことを
なさった方のことを嫌になって
嫌いになってしまうので、

その方からは離れられる関わりの方なら
離れることを選択するという心の持ち主なんです。

同じ会社で働かなくてはならない場合とか、
うちに来て良い仕事をしてくださるヘルパーさんの場合は、
嫌だと思ってもその時だけ関わりますが、
あんまり関わらない関係の方の場合は離れます。

特に第六感に目覚めている方の場合、
こちらがきれいな気持ちでその方に
向かえなくなった場合は、離れます。

私はあんまり温かい心の持ち主ではなく、
けっこう冷たいところもあります。

web拍手 by FC2
2016.08.06 / Top↑

2016年7月29日(金)は、
16時から『スピリチュアルTV』の名古屋オフ会を
わが家で行いました♪

金曜夜に『スピリチュアルTV』で
レギュラー番組を持っている吾呂さんと、
4人の方が来てくださって♪

吾呂さんたちお客さまに私の友達のAさんが
ご馳走してくださったそのご馳走については、
普段のブログに掲載しました♪

こちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/214dd68daf5475cc1139ef461b81f088

そして20時前になり、吾呂さんが
ノートパソコンを立ち上げて、
わが家からのスピリチュアルTV番組放送の
準備を始めたところで、

私の友達Aさんが次の日に早くから
ご用事があるとのことで、
お帰りになられて・・・

そしてスピリチュアルTVの番組放送が始まり、
ゲームの話やカラオケの話、
東京での競馬場での話、
本物の霊能者はココナラにはいないだろうという話、
「時間は命」の話・・・

とても楽しくおしゃべりしながら
番組は3時間放送になりました~♪

その番組はこちらです↓

週末はいらっしゃい!136
『しおん邸でいたれりつくせり殿様気分』の巻
藤木吾呂

https://youtu.be/HURYfTOzehA

もうこの動画を4回繰り返し見ています~
視聴数がユーストリームとユーチューブと合わせて
けっこう見ていただいていますね~♪

そして0時頃に吾呂さんたちが準備を家を出る前、
また吾呂さんが

「しおんさん、スピリチュアルTV、出てくださいよ」

とのことなので、「はい^^」とお返事しました♪

私としても、2時間番組でもいいのですが、
吾呂さんの番組でまず出させていただいて・・・
かな~と思っています♪

とっても楽しいスピリチュアルTV名古屋オフ会でした~♪

スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVでは 心を向上させる活動を通じて世界平和に貢献しています。ご寄付・寄贈いただきますと、TVの内容向上に貢献します。(スピリチュアルTV初代運営者テディさんより)

スピリチュアルTVにご寄付がたくさん集まると、運営者のスタッフの方々があちこちに取材に行けますので、番組内容が良くなります♪


なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓を別ウィンドウで出して視聴したほうがチャット閲覧しやすいです

http://www.shoutmix.com/v3/chat.php?id=teddybear3#

web拍手 by FC2
2016.08.04 / Top↑