。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。

この記事は2016年10月29日に普段のブログに掲載したものです

何年も前に、『たけしのニッポンのミカタ!』で、
生まれつき『残念な人』がいるというテーマの回をやっていて、

その「残念くん」「残念ちゃん」についての、
保育園か幼稚園の園児に芋ほりをしてもらうという検証を
取材していたなと思って検索をかけたのですが、

ユーチューブにはその回の動画はなくて、
それを記事にまとめている方もいらっしゃらいませんでしたが、
番組公式サイトのバックナンバーを見つけました。

たけしのニッポンのミカタ!
今日から抜け出そう!実はアナタも残念な人!?

http://www.tv-tokyo.co.jp/mikata/backnumber/101217.html

この記事の下のほうに、
『残念な人は必要!?』
の項目がありそこにつづられていますが、

川崎市麻生区の『風の谷幼稚園』では、
園児に芋ほりをしてもらうイベントを行うのですが、

『自分で堀ったお芋は必ず自分で全部持ち帰る』

というルールがあり、それを必ず守らせるんです。

それで、自分で持ち帰れる量(重さ)の
お芋だけ掘ってリュックに入れる子と、

家族にたくさん持って帰ってあげたいと、
リュックにパンパンにお芋を詰める子といて、

リュックにパンパンに詰めた子のリュックは
5kgくらいにはなるとのことなんですが、
園児たちはあまりの重さに途中で泣き出したり、
座り込んでしまったりする。

しかし、

『自分で決めたことを最後までやり遂げる』

という責任感を学ばせることが目的なので、
先生は手伝うことはしないんですね。

すると、自分が持てるだけのお芋しか掘らなかった子たちが、
重くて泣いている子や座り込んでいる子を、

「がんばろう?」

と励ますんですね。

すると泣いている子や座り込んでいる子は、
立ちあがって歩き出すのですが、
リュックが重いのがわかっている園児たちは、
その子たちを気遣いながら、励ましながら
一緒に帰るんです。

つまり、『残念くん』『残念ちゃん』とは、
リュックにお芋をたくさん詰めたら重くなる、
ということを考えられなかった子たちがそうで、
生まれつきそういう、おそらく『仕事能力的』に、
残念な人(できない人)というのがいる、
ということで、

また、自分が持ち帰れる重さのお芋しか
掘らなかった子たちは、
生まれつき『仕事能力的』が「できる子」という
ことなんだと思います。

※家族にいっぱい持って帰ってあげたい、というのは、
心がとても優しい、誰かを愛する愛の心が豊か、
奉仕的な心の持ち主ということなんだと思いますが・・・

で、企業というのは、そういう、
「残念な人」
も雇うのだそうです。

なぜなら、「仕事ができる人」ばかりを雇うと、
お互いがライバル同士になるから、
会社の人間関係がとてもギスギスするのだそうで、

「仕事ができない人」をチームに入れると、
「仕事ができる人」は「仕事のできない人」の
仕事を手伝ってあげることで、

「自分は優れている」という優越的な気分になり
プライドを満足させられたり、
「自分は優しい人間だなぁ」と思えて誇らしい気持ちになって、
気分が良くなるというのもあるということなのでしょう、
仕事ができないダメな人がいると、
会社内の人間関係がギスギスしないということで、
起業は仕事ができない人も雇うのだそうです。

もちろん、人はそれぞれ得意分野というものがあって、
その得意分野の才能を活かす職業があって、
その職業が生計を立てて行けるお金が稼げるのであれば、
その職業では有能な人になるわけですから、

芋ほりやなにかやさせてみたら、できない子だと思って、
「うちの子、残念くんだわ」
と無能なダメな人だと思う必要はないと思います。

たとえば、私は金融事務の仕事をやって
お金を扱っているのに毎日ニアミスばかりで
仕事ができませんでしたし、
新刊書籍のライン発送でもニアミスばかりで
毎日、「ワースト1はシオンさんです」と言われていて、
細かい暗記力もないものですから「残念くん」な人なのですが、

オラクルカードリーディングをすると、
プロの方たちに「しおんさんは才能ある」と言われたり、
クライアントさまからは、
「しおんさんはカウンセラーやヒーラーに向いていると思う」
と言われたりします。

芋ほりでは「残念くん」だったとしても、
ピアノなど楽器演奏ですごい才能を発揮するかもしれないし、
理数系の勉強がすごくできて科学者になるかもしれない。

生まれつき、その子が強い関心を示すものは、
とても才能があると聞きますので、
今、子育て中のお母さまは、
お子さんがなにに強い関心を示すのか、
いろいろ体験させてみてお子さんに好きなことがなにか
気づかせてあげるのがいいと思いますし、

今、もう大人の方でも、これ好きだなって
すごく強い興味・関心があるものを
1日に30分とか、休日は半日は家事はお休みしてとか、
少しでもいいからやるというのは
生き生きとしてくるからとてもいいと思います。
(お掃除やお洗濯は1日やらない日があっても大丈夫だったりします)

私は今、ユーチューブで勉強になる動画を観て勉強したり、
タロットの勉強をしたりしています♪

そうそう、私が通っている
障害者就労支援施設(B型作業所)に、
軽い知的障害の男の方がいるんですが、
その方が書いた詩が壁に貼ってあるんですが、
私でも「すごいいい詩だなぁ」って感動するような
詩を作られる方がいるんですよ♪
新作を楽しみにしているくらいです。

web拍手 by FC2
2016.10.30 / Top↑
この記事は2016年10月29日に普段のブログに掲載したものです

ユーチューブを観ていたら、
天使チョイスでとっても面白くて勉強になる動画が紹介され、
いくつも観ました。

田中信二さんという方のセミナーの動画なんですが、

【動画】
脳科学・量子力学・キネシオロジーから見た
本来の人間の在り方

https://youtu.be/ORnnZe8yd5M

人相科学パーソノロジーの話が出てきて、
顔の作りで85%くらいわかることがあるとか、
犯罪者の人の顔について調べたら共通することがあって、
顔の作りでどんな犯罪を犯すががわかるという話や、

それから、ストレスによる目のことについてと
その目でわかる心理についての話が出てきたり、
キネシオロジーでの人間(人間の社会?)についてのしくみの話、
学校がサラリーマン養成場所という話とか、とても面白いです。

そして田中信二さんが『スライヴ』という映画が
全世界で無料公開されているんだと紹介してくださり、
それはフリーエネルギーについてなど、
世界の常識がひっくり返ってしまうような、

私たちが知る必要があることを映画にされているそうなので、
その映画の動画もユーチューブにありましたから、
また時間を作って観たいです。


そして同じ田中信二さんのこの動画も面白かったです。

【動画】
成功哲学のウソ(キネシオロジー)
https://youtu.be/KQ6i6RZOW_I

最後のほうで仮面ライダーと悪の組織を例に出して、
わかりやすい説明をしてくださったり・・・

あ、キネシオロジーでの人間社会(?)の仕組みについての話は
この『成功哲学のウソ』の動画のほうだったかも?


さらに田中信二さんのこの動画も勉強になりました~♪

【動画】
フィジカル・クエスト(キネシオロジー)1 
頭よりカラダの方が賢い!

https://youtu.be/-bNS2k1TnXs

これはシリーズになっていて7くらいまであるようでしたので、
後ほど観ることにします。

人相科学パーソノロジー、勉強したいです!
本を絶対に手に入れる~!

見た目だけで人を見ぬく25の方法~
~人相科学・パーソノロジーで分かる「あの人」の性格

https://www.amazon.co.jp/%E8%A6%8B%E3%81%9F%E7%9B%AE%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E4%BA%BA%E3%82%92%E8%A6%8B%E6%8A%9C%E3%81%8F25%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87%E2%80%95%E4%BA%BA%E7%9B%B8%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%81%A7%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%80%8C%E3%81%82%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC-%E7%9F%B3%E4%B8%B8-%E8%B3%A2%E4%B8%80/dp/4569798381%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4569798381

web拍手 by FC2
2016.10.30 / Top↑
※この記事に出て来るブルーノ・グルーニングさんの交友会はドイツ非営利社団法人(非営利団体)で宗教団体ではありません。

前になにかの記事でご紹介した動画なのですが、
私はエックハルト・トールさんのこの動画↓、とても好きなんですよ♪
(*^^*)

私が言いたいことを全部言ってくださっているんです。

それは本当の愛ですか?愛、嫌悪、期待、片想いや束縛、恋愛関係の原理
覚者エックハルト・トールさん
https://youtu.be/8xW-TxhUYbE

フラワーエッセンスとブルーノさんの『神の治癒』
(ハイルシュトロームを受け取る事)
またはイエスさまや聖母マリアさまなど、

肉体を去られた聖人聖女の『神の治癒』(聖霊療法)で
自分の心を満たしてしまうと、

他者で自分を満たす必要がなくなる

ので、
恋することも必要なくなったりします。

恋は自分本位なもので

「相手で自分を満たして幸せになろう」

とする利己的なものにすぎないものと、

魂の片割れに出会って

「相手の魂そのものを乞うる」

ものとあるそうですが・・・

私はフラワーエッセンスとハイルシュトロームで
心をケアしていて満たされているので、

ソウルメイトであるとかツインソウルとか
ツインフレームとかツインレイとかいうものとか、

そういうのどうでもよくなりました。
(*^^*)

それより安くて美味しいものを食べられて、
手足が伸ばせてあごもつく、
スーパー銭湯のいくつもの広い湯船にゆっくり浸かって
ほーっとしているのが最高に幸せです♡
(*^^*)~゜゜゜♡

まぁ、広範囲で考えると、
スーパー銭湯の広い湯船も、
カフェの美味しい料理やスーパーの美味しい惣菜も、
他者が提供できるように働いてくださっているので、
広範囲で見ると他者で自分を満たしていると言えるかもなのですが、

温泉と食材が誕生したのは神さまが御創りになられたから、
やっぱり神さまが満たしてくださっているのです♡

神さま、私を満たしてくださってありがとうございます♡
みなさま、働いてご提供くださってありがとうございます♡

私も作業所でのタオル折りやお箸セットの袋詰めなど
内職のボランティア労働をがんばりますし、
ブログで心の気づきなどなにかを発表しての
ブログボランティアをちょこちょこしますし、
ブルーノ・グルーニングさんの交友会の
(ドイツ非営利社団法人です。宗教団体ではありません)
映画上映会のお手伝いや会合の司会やお花係など、

自分がやれることをなるべく愛と喜びでさせていただきます♪
(*^人^*)

フラワーエッセンスを選ぶのに最適な花カード診断♪
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/0020f7537c3044be2cb26c6a34c56277

大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1755.html

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます
奇跡が起きるかどうかはあなたにかかっています
それゆえブルーノさんは奇跡が起きることは保証はしていません
が、あなたが神さまの愛の送信を受信できれば奇跡は起きるでしょう)


web拍手 by FC2
2016.10.27 / Top↑
※この記事に出て来るブルーノ・グルーニングさんの交友会はドイツ非営利社団法人(非営利団体)で宗教団体ではありません。

今日(2016年10月23日 日曜日)、朝7時~8時の
聖者サイマーさんの『世界同時瞑想』のライブストリームを見ました。

参加する人は登録ができるようにはなっていたのですが、
結局、私は登録はしないで、ライブストリームを見て、
聖者サイマーさんがアップになった時に、
手を合わせて聖者サイマーさんを見つめて、

「オーム ジェイ ジェイ サイマー」

と何度かつぶやいていました。

最初に聖者サイマーさんがアップで映った時、
すぐに奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんに、

「ブルーノさん、この方が聖者サイマーさんです。」

と心の中で伝えたら、強い寒気がやってきました。

聖書勉強会でお世話になっているプロテスタントのキリスト教教会の
『クリスマスの夕べ』イベントや金曜夕拝に参加しようとした時も、
すごい寒気が来て行けなかったし、

この間、熱田神宮に参拝して、拝殿でブルーノさんの交友会に
入門したことを神さまにご報告した時も、
腕に強い寒気を感じ続けたりしたのですが、

聖者サイマーさんがアップで映るたびに、
強い寒気を感じるのです。

そのことをスピリチュアルTVのチャットで告げたら、
悟りを得られているSさんが、

>>「エゴが嫌がってるんだと思えばいいです、
>>怖いのでしょう(笑)、本来の自分はOKですよ。」

とおっしゃるので、なるほど、エゴが嫌がっている、
エゴは聖者サイマーさんが怖いんだなと思ったのですが、

「寒気は、神さまからの、「NO!それは違うよ」という
メッセージじゃないのでしょうか?」

とSさんにお聞きしてみましたら、

>>「神様はNGはださないですね。
>>「あなたがそう思うなら、そうなのでしょう。」
>>って答えてくれるだけです(笑)。
>>ハイヤーセルフのように丁寧には教えてくれないみたいですよ(笑)

>>エゴは抵抗するのがお仕事ですから、
>>何も言いなりにならなくてもいいでしょう。」

とおっしゃったので、私は「あっ」と思い出したことがありました。

「Sさん、そうでした、『引き寄せの法則』を教えてくださっている方が、

>>「宇宙は 「はい その通りです!」としか言わないんです」

っておっしゃっていました。」

とまず伝えてから、

「Mさんが先日、ハイアーセルフはどん底に突き落とすこともありますからね、
イエスやブッダもそうだったでしょ、っておっしゃっていました。

でもそれじゃ、『神さまストップ』ってなんでしょう?
『神様ストップ』じゃなくて、
『ハイアーセルフストップ』『天使ストップ』ということなのでしょうか?」

とSさんにお訊ねしてみましたら、

>>「エゴストップでしょう(笑)」

とおっしゃるので、なるほど、『エゴストップ』だったのかと思いました。

Sさんが、

>>「今の自分に不足を感じて、「自分を変えるのだ」って言うのはエゴで、
>>自分を変えようとすると、
>>「そんなのではダメだ、もっといいものがあるはずだ」
>>って言うのもエゴなんですね。」

と教えてくださいまして、さらに、

>>「足りない自分を補うために何かを始めようって思って始めても
>>中々上手くいかないですね、
>>ただ遣りたいからやるんだってのがいいのですね。」

ともおっしゃっていました。
それについては、私はまだどうもわからないでいることがあるので、
それはまた別の記事でぐるぐるとこう考えたりしています的な記事を
書けたらと思っております。

Sさんが、

>>「しおんさん、ハイヤーセルフも魔境ってのがありますね。
>>ハイヤーセルフだと思い込んでいるだけなのかも知れませんが、
>>色んなハイヤーセルフがあったりして(笑)、
>>今ここの自分がいいですね、未来も過去も幻ですしね。」

とおっしゃったので、私は、

「Sさん、ハイアーセルフに魔境があるなら 
ハイアーじゃないやん・・・( ̄3 ̄)」

と腑に落ちない顔の絵文字をつけて伝えたら、Sさんは、

>>「しおんさん、そういうこと。本来の自分は今ここだけです。」

とのことでした。

これにもまた、私は、

「エゴと共にある私は、愚かで、無知で、
自分が一番信頼できないです」

と伝えたりしたのですが、Sさんからのお返事は、

>>「師匠も言ってました、「わしを信じるな、己を信じよ」ってね。
>>自己をよりどころ、自分の中の神性、仏性にです。」

でした。

自分の中の神性、仏性・・・

そうか、エゴと共にある自分のことは
信頼はできなくて当たり前ですよね。

「聖霊とつながるワーク」のやり方を知っているので、
やはり瞑想を習慣にして聖霊とつながることを
意識するようにすると良さそう・・・
と思いました。

「自分を見つめること」がとても大事だということを
他の視聴者さんもおっしゃっていて、
私が聖者サイマーさんを見て寒気を感じるのを
認めることができていることは成長だとおっしゃってくださいました。

エゴが頭をもたげると、自分の中にもある愛ではないものが見えてきます。

いじわるなきもち・・・
そんだいなプライド・・・
ひとをみくだすきもち・・・
ひはんやひなん(ダメ出し)をするきもち・・・
じぶんはほかのひとよりすぐれているんだというきもち・・・
わたしがただしいんだというきもち・・・
わたしはあなたよりうえなんだというきもち・・・
わたしはあなたよりえらいんだというきもち・・・

そういうエゴによるきもちがじぶんにもあるのを
みることになる・・・

私はなにさまだというのでしょう。

(ここで お子様!! と思いました;)
(● ̄ × ̄●)

もっともっと『神の治癒』で心を癒していきながら、
自分の心を見つめます。
web拍手 by FC2
2016.10.23 / Top↑
※この記事に出て来るブルーノ・グルーニングさんの交友会はドイツ非営利社団法人(非営利団体)で宗教団体ではありません。

2016年10月17日に普段のブログに掲載した日記です



この間、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
交友会の東京大会に行ってきましたと日記に書きましたが、

実はその東京大会の初日が私のお誕生日でした。

東京大会に行く前から、

「今年のお誕生日は東京大会がプレゼント・・・♪
なんて大きなブルーノさんからのお誕生日プレゼントだろう♪
(*^^*)」

なんて思っていましたら、9月29日だったかしら、
アメリカ在住の日本人女性の友達から、
お誕生日プレゼントの封筒が届いていまして・・・

それは会合初日が終わって部屋に戻ったら開封しようなんて思って、
結局、封筒の封は切ったものの、取り出しましたら、

プレゼント

ラッピングされていて、部屋は照明が少し暗くて
デジカメでうまく撮れなさそうだったため、
なにが入っているか見るのは帰宅してからにしようと
鞄にしのばせていたら、うっかり忘れて開封したのが、
つい今しがた・・・
(2016年10月16日(日)の23時30分)

天使のサンキャッチャー

入っていたのは天使のサンキャッチャー♡
人(*゜▽ ゜*)

うわぁ~♡
また天使さまがお1人、わが家に来てくださいました♡
(*^▽^*)

かわいい~♡
さっそく窓辺に吊るしましたが、
バッグチャームにしたほうがいいかな・・・?

そして東京大会から帰宅した次の日に、
別の友達からお誕生日プレゼントが届きました!
(*゜0 ゜*)

いそいそと開封してラッピングから出してしまったので、
ラッピング写真は撮らなかったのですが、

バッハのカンタータのCD♡
バッハのカンタータCD

指揮:ジョン・エリオット・ガーディナー
モンテヴェルディ合唱団
イングリッシュ・バロック・ソロイスツ
録音:1989年9月ロンドン(1~4)
録音:1990年3月ドーセット(5~21)

1~4 第106番≪神の時こそいと良き時≫BWV106
5~11 第140番≪目覚めよ、とわれらに呼ばわる物見らの声≫BWV140
12~21 第147番≪心と口と行いと生きざまは≫BWV147

と、CDの裏に書いてあります。

友達からのメッセージカードに、

「バッハが実際に教会で演奏していた曲です^^
神を感じてください」

とのことで、わが家にはバッハのCDにより、
神さまもいらっしゃいました♪
(*^人^*)

さっそくホットのミルクティーを茶葉で煎れまして聴いてみましたら、
とても美しい曲で、歌声も美しく、
聴いているとわが家にいながらにして
教会の聖堂にいるような気持になりました♡
(*^人^*)

友達に感謝、感謝です。
ありがとうございます♡
人(゜▽ ゜*)

あ~~~~
来年のこの友達2人のお誕生日プレゼント、
いったい何にしよう~・・・

AさんのはCDか、もう1つあれにしようかなという候補があります。
Bさんは音楽好きなのでCDをと思っているので
視聴サイトで視聴しまくる~~~
(*^0^*)

2月までにお金をしっかり貯めなくちゃです!

web拍手 by FC2
2016.10.23 / Top↑


※この記事に出て来るブルーノ・グルーニングさんの交友会はドイツ非営利社団法人(非営利団体)で宗教団体ではありません。

2016年10月18日(火)くらいから、
精神病薬を飲んで寝ても6時間後くらいに
すっきりと目が覚める日が続いているんです。

精神病薬リスパダール5ml(2016年10月20日から4ml)を
ブルーノ・グルーニングさんのお写真の上に置いて、
ある宣言文(祈りの言葉)を言ってから飲んでいますが、
今までは4時間おきにトイレに行っては眠くてまた寝て、
12時間は寝ないとすっきりと起きることができなかったのです。

急にどうしたんだろう、ブルーノさんの交友会の東京大会で
2日間ものすごい量のハイルシュトロームを受け取ってきたから、
それでかなりな治癒が起きたということなのかなぁと思っていたのですが、
それもあるかもだけどそれだけじゃないんだと思いました。

フラワーエッセンスの『クレマチス』を摂り始めたからじゃないかと思います。

FEクレマチス

バッチフラワーエッセンスの『クレマチス』なんですが、
『集中力』をつけることに対応するフラワーエッセンスだとわかったので、
集中力をつけたかったのでそれを目的に買って来たのです。

最近、1時間くらいの講演会動画の視聴や、
ブルーノさんの交友会のインターネット会合に参加したり録音を聞いたりが、
どうも集中して聴けなくなってしまっていて、
最初から最後まで集中して聴くことができなくなってしまっていたので、
これを改善したくて、集中力をつけたくて『クレマチス』を買ってきて、
2016年10月15日から摂り始めていたのです。

それで、先日たまたま今日はフラワーエッセンスの本を読破したい
というやる気が出たときがあって、
バッチフラワーエッセンスの本を読んでいたのですが、
そうだ『クレマチス』も読んでみようとをチェックしたら、

☆睡眠時間を長く必要としたり、仕事中や勉強中も睡魔に襲われることがよくある

と書いてあって・・・
Σ(*@0@*)

長時間睡眠になってしまう状態の人に対応する
フラワーエッセンスでもあったんだ!

ってわかりました。

昼夜逆転生活は相変わらずなのですが、
朝5時30分頃に精神病薬リスパダールを飲んで寝ても、
6時間後の昼11時頃にパチッと目が覚めてすっきり起きられるんです。

たまに午前2時30分くらいに寝ると、朝7時30分くらいに
パチッと目が覚めてすっきりと起きられるんです!
Y(゜0 ゜)Y

FESフラワーエッセンスの『モーニンググローリー』(アサガオ)が、
昼夜逆転生活になってしまう人に対応するとのことだったので、
近いうちにネットショップで取り寄せられたら・・・
なんて思っていたところだったので、
『クレマチス』で改善できるとわかったので、
しばらくは『クレマチス』を摂り続けることにしました♪

ちなみに、今日(2016年10月23日)は、
聖者サイマーさんが富士山のふもとでマハ・ヤギャ(護摩焚き)の
世界を平和にする儀式をされているのですが、
朝7時~8時に、『世界同時瞑想』をされるので、
それに参加しようと思って徹夜で起きているところなのです。

聖者サイマーさん
2016年10月23日朝7時~8時
『世界同時瞑想』
http://www.sai-maa.com/ja/global-meditation

(参加する場合、登録するようになっていますので、
私はこのあと寝こけてしまわなければ
1時間前に登録しようかなぁなんて思っています。)

それに、今日は朝9時から団地の一斉清掃があり、
今年度は私が組長だからそれもあって起きています。

聖者サイマーさんは時々日本に来日されて、
ダルシャンと言って祝福を与える儀式みたいなのをされていて、
どうやらそれは無料で参加できるということのようなのですが、
(違っていたらごめんなさい)
もし、無料でダルシャンに参加できるのであれば、
お金を貯めらることができたら参加できる可能性だってあるので、
東京で行われるときにいずれ参加したいなぁなんて、
そんなことを考えています。

話は反れましたが、バッチのフラワーエッセンスの
『クレマチス』を摂り始めてから、
12時間睡眠が6時間睡眠になって改善が見られます。

さっそく、私のお世話になっている
友達のフラワーエッセンスセラピストさんに、
ご報告をしたいです♪

今は、バッチフラワーエッセンスの『ヘザー』と『クレマチス』を
自分で適当に調合したものを摂っているところです。

ところで、「早く寝ようと思うようになる」というのに
対応するフラワーエッセンスは、
FESの『モーニンググローリー』なのでしょうか・・・

まずは午前2時に寝るようになれたらと思っているので、
いずれは『モーニンググローリー』も摂ってみたいです。

web拍手 by FC2
2016.10.23 / Top↑

2016年10月19日(水)に、
お花を飾りたくなって近所のお花屋さんに行きました。

まずスプレーバラを2種類選んで、
それになにか合わせられますかとお花屋のお姉さんに
お訊ねしてみたら、

「これなら、グリーンのトルコキキョウが合いますよ^^」

と、合わせてみてくださって、とてもいい感じだったので
ブーケを作っていただきました♪

ブーケ17

ブーケ18

うちの近所のお花屋さんだとやっぱりお花が安くて、
これで1500円です♪

いろんな角度からお花の写真を撮りました♪

ブーケ19

ブーケ20

ブーケ21

ブーケ22

ブーケ23

ブーケ24

ブーケ25

ずっとお花の写真を撮ってきた
北側の洋室の電灯器具で壊れてしまって、
買い替えられない状態で・・・

南向きの部屋の窓辺で昼間に撮っているので
逆光状態になってしまうので
暗く撮れてしまっている写真もありました・・・
ごめんなさい。

なんとか節約をがんばって
18000円くらいになりますが、
電灯器具を買い替えたいものです。

web拍手 by FC2
2016.10.23 / Top↑
※この記事に出て来るブルーノ・グルーニング交友会はドイツの非営利団体で宗教団体ではありません

2016年10月13日(木)は、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
交友会の名古屋会合でして、

『ブルーノさん歓迎スペース』
にお花を飾るお役目をさせていただいていまして♪
(*^^*)~♪

矢場町の『ナディアパーク』というビルの
9階会議室が会合の会場なのですが、
1階の『Loft』さんにお花屋さんがあるので、

そこで花かごを作っていただきました♪

この花かごを新しくお迎えした携帯電話のカメラで
色んな角度から撮りました♪

ブーケ8

ブーケ9

ブーケ10

ブーケ11

ブーケ12

ブーケ13

ブーケ14

ブーケ15

ブーケ16

このお花かごは、最初『Loft』のお花屋さんの
ショーケースを観て、
可愛いピンクのバラと白い花だけ選び、
籠を含めたお花の金額を「いくらいくらで」と伝えて
あとはお花屋さんのお姉さんのセンスにまかせて
作っていただきました♪

出来上がりを観た瞬間、

「うわぁ♪素敵です~♪
大人な雰囲気の中にかわいらしさがある
花籠ですね♪
(*^▽^*)」

とお花屋さんのお姉さんに伝えたら、
お花屋のお姉さんは嬉しそうに

「ハイ(^^♪そうですね♪」

とおっしゃっていました♪

「なんて素敵な花籠だろう!
これは●●さんに差し上げるのに
ピッタリのイメージだ♪
絶対帰りにお渡しするんだ♪」

と思い、会合が終わってからパッと帰ろうとされる
●●さんに、

「●●さん、待って、待って!
これを!
これは●●さんだと思ったの。」

とこのお花籠を紙袋に入れてお渡ししたら、
●●さんは

「ええっ?いいんですか?
(*゜0 ゜*)」

と最初とても驚かれたけれど、

「ありがとうございます♪
(*^_^*)
飾らせていただきます♡」

と嬉しそうで私も嬉しかったです♪
(*^0^*)~♪

私もお花が欲しくなっちゃったので、
久しぶりに近所のお花屋さんに行って
自分のためにお花をお迎えに行こうかな♪

お花は1輪だけお迎えしたっていいんですもの♪
秋バラが美しい時期かもしれない♪

さぁ、次回の会合ではどんなお花籠を
用意できるでしょうか・・・♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます
奇跡が起きるかどうかはあなたにかかっています
それゆえブルーノさんは奇跡が起きることは保証はしていません
が、あなたが神さまの愛の送信を受信できれば奇跡は起きるでしょう)



web拍手 by FC2
2016.10.16 / Top↑

2016年9月30日(金)~2016年10月3日(月)まで、
東京に行っておりました。

2016年9月30日の夜22時30分名古屋駅発の
JR深夜ハイウェイバスに乗ったのですが、
このバスは岡崎駅まで2時間かけて
ところどころバス停に停車する便で、
私はその岡崎駅までの2時間がちょっとしんどく感じてしまいました。

この22時30分名古屋駅発のJR深夜ハイウェイバス便は、
朝5時35分に新宿の『バスタ新宿』というところに到着で、
新しくできたバスターミナルなんですが、
新宿駅南口の正面の道路向かいにあります。

さて、なぜ東京に行っていたかというと、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の
東京での大きな会合である、東京大会に参加したからなのです。

交友会側から会合の話の内容や、大会で起きたことについては、
書かないでくださいと言われましたので書けないのが残念なところです。

ですがこれは書いてもいいと思うので書きますが、
東京大会でご寄付をさせていただいて音楽CD3枚と映画DVDと本を
手に入れることができました。

「最近作られた音楽CDはエネルギーが軽い」

とおっしゃっている友がいるのだということを耳にしましたが、
この手に入れた3枚の音楽CDを聴いてみて、
なるほどと納得しました♪

さて、東京大会の会場は朝7時からの営業で、
朝食は480円でバイキング形式なのです。
2日間とも朝でもとてもお腹が空いていたので、
長さ25cmくらいの長方形のお皿2つに
おかずをモリモリ盛って食べました。

いや、私は食べることが危険なレーゲルングなのですが、
あまりもの空腹で大丈夫かと思うくらい食べたのです。
お薬も1日1回飲めば1日効果があるというお薬しか
持っていなかったので、食べるごとに飲むわけにもいかず、
しかし高血糖で意識不明になることはなく、
そこはブルーノさんのお助けだったのだと思います。

東京から戻って次の日からは1日1食の普段の食事に戻っています。

東京大会では、私のブログを観てブルーノさんを知って、
交友会に入門したという方が声をかけてくださいました♪

また、スピリチュアルTVの視聴者さんで私を知っている方から、

「しおんさんですよね^^
スピリチュアルTV観ています。
私、●●(チャット名)です」

と声をかけてきてくださった方もいました。

「本物のしおんさんだぁ~^^」

と言われました(笑)

また、2日目に何人かの友と宿泊棟の上階のレストランで
食事をしたのですが、
スピリチュアルTVの視聴者でもある友と隣同士になり、
私がキネシオロジーテストの意識レベルの数値の話をしてから、

「意識レベル200から上のレベルの心の境涯になると、
あるレベルまで上がるまでは周囲の人と話が合わなくなって、
孤立して孤独になるんですよ。
だからここからここまでのレベル(と両手で幅を示す)の
段階にある間は、生きづらさを感じます」

と伝えたら、その友はすごく心当たりがあるという反応をされたので、
フラワーエッセンスを摂ると心がらくになることをお伝えしました。

なのでこのことの話はライブ配信をしたいですし、
文章を起こしてブログに掲載したいですね^^

さて、帰りに新宿駅から東京駅に出て、
『舟和の芋ようかん』を買おうと思っていたのですが、
新宿駅で中央線に乗るか山手線に乗るか迷って、

「中央線は混雑しているかもなぁ、
山の手線のほうが空いていて座れるかも」

と考えて、品川駅のほうにいく山の手線に乗って、
考え事をしていたらいつの間にか鶯谷駅まで行ってしまい、
慌てて降りて反対方向の山の手線で東京駅へ戻ったのですが、
私が買っていた新幹線の発車時間10分前に東京駅に着いたので、
慌てて新幹線のホームまで行ったら発車7分くらい前だったんです。

もう、『舟和の芋ようかん』どころではなく、
買っておいた指定席の新幹線に乗れただけで感謝でした。

なのでとても楽しみにしていた『舟和の芋ようかん』を
あきらめなくてはならなかったので、
新幹線の中で販売されている、
『新幹線弁当』を買って食べました♪

今度、新宿駅から東京駅に出るときは、中央線にします。
中央線だと東京駅は終点なので、考え事していたとしても
絶対にわかるはずだから・・・

さて、東京から帰る日、時間があったので
ある友たちと明治神宮に参拝しました。

拝殿近くの門の前に到着したら、お相撲さんを2人見ました。
そしてお1人の友は車いすの方だったのですが、
拝殿近くの門の前に来たら、黒い和服の作業着を着た男性たちが
パッとやってきて、6人がかりで車いすを持ち上げて
階段を登って門をくぐっておろしてくださいました。

拝殿に参拝したあと、また黒い和服の作業着を着た方がやってきて、

「帰られますか?」

と聞かれたのですが、拝殿の前に椅子が並べられていて、
座っている方たちがいたので、

「今日はなにかあるのですか?
さきほどお相撲さんを見ましたが」

と訊いてみたら、

「今日は横綱が来て演技をしてくださるのですよ。」

とおっしゃって、たぶん横綱が四股を踏んだりするのだろうと思い、

「それじゃ、今はこれだけの人数ですが、
時間になるとものすごい人だかりになるのですか?」

と訊いたら「そうです」とのことでしたので、
身動きが取れなくなる前に帰りましょうと友と意見が一致して、
黒い作業服の方たちに車いすを持ち上げていただいて門をくぐり、
杜の中を進んでいき、

ある友があるコケ蒸した木のところで

「ここでアインシュテレンしましょう」

とおっしゃったので、みんなで願いごとを言って
アインシュテレンしました。

私はお願いごとは、

「友の方たちが無事に帰宅できるよう、
道中の旅路をお守りください」

「日本の人たちがたくさんブルーノさんを知って、
日本にコミュニティがたくさん立ち上がり、
日本のみなさんが『神の治癒』に取り組み、
神の道にもどられて幸福になるよう導いてください。
また、世界中でブルーノさんが知られて世界中の方たちが
神の道に戻るよう導いてください。」

「今回来日してくださった医学博士、
そしてドイツの日本のお世話役のKさん、
アジアリーダーのGさん、
日本リーダーのTさん、
各地域のコミュニティリーダーのことをお願いします。
そして各地域のコミュニティの友のみなさん、
名古屋のコミュニティの友のみなさんのことをお願いします。」

とお願いしてアインシュテレンをしました。

来年の東京大会は3月の中旬の日にちを言われたのですが、
日時をはっきりと覚えることができませんでした。

それに会場は今度は違うところで開催するのだそうで、
宿泊費が1000円くらい高いそうです。

朝食込みとかだときっと1泊7000円くらいはするだろうと思うので、
もう今から2泊分と交通費と音楽CDやDVDや本をいただくための
お金をしっかりと貯め始めないとと思いました。

東京大会で話者が話した内容はほとんど覚えていません。
頭がパンクしてしまい、意識が他に飛んでしまい、
聴けませんでした・・・
勉強しにいったのに話をまったく覚えていない・・・
(T-T)

ですがとても参加して良かったと思っているので、

「次回の春の東京大会も参加したい!」

と思っています~♪

次回の名古屋会合では東京大会の話を友のみなさんに
少しシェアできたらと思っています♪

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことは、
『NGOスピリチュアルTV』で初代運営者テディさん(故・小泉義仁さん)が
何度も良質な団体だとご紹介くださっています。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます
奇跡が起きるかどうかはあなたにかかっています
それゆえブルーノさんは奇跡が起きることは保証はしていません
が、あなたが神さまの愛の送信を受信できれば奇跡は起きるでしょう)


web拍手 by FC2
2016.10.10 / Top↑

2016年10月5日に、

NO1「善悪ジャッジ」と「善も悪もない」について
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1991.html

という記事を書きましたが、
それについてご質問をいただいたので、
私はこう考えているということからお返事をしたのですが、
それを掲載します。

゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。‥*‥゜゜‥*。。*‥☆‥*゜゜

私も悟りを得たわけではない、
覚醒体験を感覚で実感したこともないから、
悟りを得ている方たち、非二元状態の方たちが
感覚などで実感されていたりのその心の境涯ではなく、
それどころか非二元の方たちの話が、
聞こうとしてもぼーっとしてしまい、右の耳から左の耳で、
頭に入ってこないくらいです。

悟りを得られた方や非二元状態の方たちは、

「その心の境涯で見ているもの」

を言葉にして私たちに話しているはずです。

それらは、

「そういう物の考え方」

なのではなく、

「そういう心の境涯の状態」

を言葉にしているはずです。

ですが私や悟りをまだ得ていない方は、
悟りを得た方たち、非二元状態の心の境涯の方たちの
言っていること(その心の境涯)は
どうしたって実感ではわからず、理解できないのです。

悟りを得ていない状態だと、

「そういう風に考えるんだな」

としてしか受け止められなくて、
その心の境涯でもなければ、その心の境涯によってわかる
「感情」や「感覚」での「実感」の感覚が伴わない状態で、

「そのように考えるようにする」

とするだけしかできません。

だから、他人事の場合は、

「悟りや非二元ではこういう風に考えるのだから」

となり、いかにも自分はそのように考えることができていると
勘違いしてしまいますが、
いざ自分の身に「そのこと」が降りかかったときは、
その出来事に対して思考があり思考に基づく
「嫌だ」という感情や「辛い」という気持ちを感じます。

だからそうなると悟りや非二元の人たちが
言っていることのように考えられなくなるのです。
そう考えたとしても、感情がついていかなくて
そう思考すること(考えること、その考えの視点で見ること)は
できなくなるのです。

そこで、自分の身にふりかかってきた嫌なこと、辛いことに対する
ヒーリングや神の治癒で心を癒して感情エネルギーを浄化し、
ショックを癒して、心の傷を癒して、
愛の心の境涯をどんどんレベルアップしていくことで視点が変わる。

視点が変わるということは心の境涯が変わったということなのですが、
神の治癒やなにかのエネルギーでのヒーリングに取り組むことが
必要になってくるのです。

で、「善」「悪」というのは私のような悟りを得ていない、
非二元ではない心の境涯の状態だと、

「あるようでない」「ないようである」

という風に「考えるもの」になります。

悟りを得ている、非二元の心の境涯の状態の人にとっては、
このセカイそのものが「幻想」(まぼろし)で「ない」のだということが
感覚で感じて実感で知った、わかったということなのかもしれないので、
それで「善も悪もない」(なぜならまぼろしの世界だから)
ということかもなので、
そこのところは私ではわからないので、
悟りを得られている方や、非二元状態の心の境涯の方、
悟りを得ている禅のお師匠さんに質問してみるといいと思います。

ただ、悟りを得た方もこのセカイで生きているので、
肉体を持っている以上、このセカイの物質的なものについて、
「在る」のを感じていて、「このセカイで生きている」
と感じていて認識はしているはずです。

「善」「悪」は個人個人それぞれの価値観によって判断が変わるし、
また、不特定多数が同じように「それ」を
「善」とみなしたり、「悪」とみなしたりするものもあり、
また、少数派の人たちにとっての「善」と「悪」の価値判断があります。

ですので「善」「悪」は人によって違ったり人と同じだったりする、
そういう「曖昧なもの」なんです。

そのうえで、その国によって決められた「法律」があります。
「法律」で「してはいけません」と決められているものは、
その国によって違うんです。

たとえば、アメリカでは成人すると個人が銃の保持をしていいのです。
自分の命を守らなければならない時、
アメリカでは攻撃してきている相手を銃で撃ってもいいのです。

それで自分の命と身の危険から護身として自分の命と身を守るために、
攻撃してきた相手を銃で撃って相手を殺してしまったとしても、
それが裁判で護身としての正当性があると判決が下った場合は、
許されるのだという話を聞いたことがありますが、

しかし私は英語がわからないので、
アメリカの法律家とか裁判長などに確認したわけではないので、
違っていたらごめんなさい。

ですが日本では銃の保持が認められているのは、
おそらくきちんと猟師として銃を保持して動物を撃つことの申請を
法的にして認可が降りている人くらいだと思います。

日本では護身のためであっても個人が銃を保持してはいけないし、
外出時に刃物を持つことも銃刀法違反になります。

(日本では成人者が筆箱の中にカッターを入れて外出して、
警察官に持ち物チェックをされたとき、
銃刀法違反で捕まる可能性もあるくらいです)

「善」「悪」の判断はそれくらい曖昧なもので、
人によって、社会によって、国によって変わる曖昧なものなんです。

また極端な例になりますが、わかりやすいと思うので、
レイプ(強姦)を例えに出してみましょう。

「善も悪もない」という考え方をするとしても、
誰かがレイプされたことに対しては、
「善も悪もない」と考えて、

「レイプした人もきっとなにかどうしようもない事情があって
してしまったんだろうな。」

と思ってレイプという犯罪を犯した人のことを
許すことができたとします。

でも、じゃあ自分が女性だとして、
帰りが遅くなって夜道を歩いていたら、
1人とか、何人もの男性に襲われて
輪姦されたり1人の男性にレイプされ、
妊娠して堕胎して体も傷ついたとしたら、
自分はそれに対して、ショックを受けて心が傷つくことなしに、

「善も悪もないんだから、私は許せる」

と考えてそう思えるでしょうか?

※それでレイプされてトラウマになった場合は
『神の治癒』(聖霊療法)やフラワーエッセンスなどの
エネルギーでの心の治癒に取り組み、
感情エネルギーの浄化をして心を癒し、
そのレイプという辛いことの感情から解放されると、
それを本当に「許せている」心の状態になるということです。
ですが解放されて「許している」心の状態になったとして、
じゃあそのレイプという行為を「してもいいこと」に
できるかというと、そうではありません。

悟りを得た、または非二元状態の方が
夜道で通りすがりの知らない人にレイプされても、

「こんなことはまぼろしでなんてことない、善でも悪でもないこと。
嫌なことでもなんでもない。」

と本当に思うことができるのか、と私は思います。

私たちはこのセカイにいてこの国の地域社会の中で生きていく以上、
どうしたってある程度の善悪ジャッジはすることになってしまうのです。
しないと自分の身と経済力を守ることも家族の命を守ることもできないのです。

「善も悪もない」という考え方を自分はしているからと、
じゃあ目の前で犯罪的なことをしている人や子どもを叱らなくてもいいか、
注意しなくてもいいのかと言うと、そうではないわけです。

(もちろん、注意したいと思っても相手によってや、
自分の心が弱くて怖くてできないこともあります。)

でも相手の行動言動を「いけないこと」として
叱る場合や注意する場合や、
自分自身がなにかの行動言動をするにあたって、
「これをするのはいけない」と判断するのは、
善悪ジャッジをしなければできないのです。

だから、「善も悪もない」という悟りや非二元の心の境涯の状態でも、
善悪ジャッジはしなければならないときは
人としてしないとならないこともあるのです。

聖霊とイエス・キリストからのメッセージである
『奇跡のコース』で、イエスさまは

「すべてを許し続けること」

ということを言っているのだとお聞きしたことがあり、

そのために『聖霊の視点と物の考え方』をするための
『365のゆるしのレッスン』のワークブックがあり、
『365のゆるしのレッスン』を1日1レッスンをして、

「そのように考えて見る」

ようにすることを心がけると、
そのゆるしのレッスンや奇跡のコースのテキストで
イエスが伝えているメッセージを
「理解できる」ようになる体験をすることになるのだと、
そうお聞きしております。

悟りの勉強や非二元の勉強、そしておそらくキリスト教、
『奇跡のコース』を学んでいる場合、
善悪ジャッジをしないで「すべてを許す」ことをするのですが、
この地球上の地域社会で生きていくのに
すべてにおいて善悪ジャッジをしないで行動言動して生きていく、
ということはできないのです。

裁判員裁判制度で裁判員に選ばれたとして、
じゃあ、

「私はすべての物事も人の心にも善も悪もないと見ているので、
私は犯罪を犯した方を全面的に許します」

と言ってそれを通用させられるのかと言ったら、

「ちゃんと法律の観点と犯罪者と被害者の情報から考えてください」

と言われるのではないかと思うので、

「善も悪もないので私は許します」

が裁判員として通用させられるかといったらそうじゃないと思いますし、

自分が法律で禁じられていることをして警察に捕まって、

「私はすべての物事にも人の心にも
善も悪もないという悟りの物の見方をしているので、
私に罪を着せず私を釈放してください」

と言っても通用しないのだということは
おわかりになっていただけることと思います。

だから、「善も悪もない」というのは、

「自分という心のセカイの中だけにおいては善も悪もないと考える」

だけであって、この二元と分離を体験する場所として
作られている地球という場所の、ある一国の国民として、
人として地域社会で生きていく以上は、

「善も悪もある」

という善悪ジャッジをする必要がある場合がある、
ということになり、善と悪については、

「あるけれどない」「ないけれどある」

というものになるんです。

「善も悪もないんだからなんでもしていいんだよ」

というわけではないんです。

だから悟りを得ていても得ていなくても、
悟りの観点(心の境涯)からのこと、
非二元の観点(心の境涯)でのことを取り入れて
地域社会で生きていくというのは、
とても難しいことをすることになり、

物事によって臨機応変に、
悟りの観点(仏性もしくは聖霊の物の見方)で考えてゆるしたり、
善悪ジャッジをして対応したりして生きていく、
ということになります。

ただし、神も宇宙も善悪のジャッジをしません。
神は私たちが「善」「悪」を自由意志ですることを認めて許しています。
だから殺人や犯罪を犯した人でも神はその人の命をその場で奪って
あの世に連れていったりしていないのです。

(死んだのちにあの世に行って自ら反省部屋に入るとか
地獄みたいな階層世界に行かされるとか、
スピリチュアリティでは言われていますが)

地上において悪だと思う「そのこと」を
罪とみなして罰を与えるのは人間がやっていることになります。

この地球上で生きている私たちは、
いろんな心の境涯の人がいて、
愛のレベルの心の境涯ではない人も、
いろんな愛のレベルの心の境涯の人もいるので、

それらの人たちがいろんな体験をして生きていくのに、
イエスやお釈迦さまの心の境涯にはなっていないため、
すべてを許せたりはしない、許せないこともあるから、
善悪ジャッジをすることになります。

「善も悪もない」「善も悪もある」を
使い分けしながら生きていくことをするということになります。

私も、悟りを得てはいないから、
悟りを得た人、非二元の心の境涯の状態は、
まったく「わかっていない」のです。

ただ、そういう心の境涯の方の話を聞いて知識を得て、
それについて理解しようと考えたりすることや、
わかるための体験を神さまによってさせられるのだと思います。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんは、

「法律は守らなければなりません」

「神の秩序を守りなさい」

「秩序を守りなさい」

とおっしゃっています。

それは地域社会で生きていくにあたっても
人として生きていくのにも必要だからです。

スピリチュアリティをやっているからと、

「善も悪もないからなんでもしていいんだよ」

として、地域社会でそれを通用させて生きていけるかといったら、
そうではないということです。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます
奇跡が起きるかどうかはあなたにかかっています
それゆえブルーノさんは奇跡が起きることは保証はしていません
が、あなたが神さまの愛の送信を受信できれば奇跡は起きるでしょう)


web拍手 by FC2
2016.10.07 / Top↑

悟りの勉強をしたり、禅や仏教やおそらくキリスト教や『奇跡のコース』を学ぶと、「善も悪もない」という物の見方をすることについて言われたりすると思います。

そうすると、神さまからのテストが何度も来ます。

そのテストは自分にとってのとても辛い出来事や嫌な体験をさせられて、それでも「善も悪もない」という物の見方ができるかを神さまから何度もテストされるんです。

わかりやすい例として、イエス・キリストの磔がそうではないかと思います。
イエスさまは磔になったとき、
「エリ、エリ、レマ、サバクタニ」
(我が神、我が神、なぜわたしをお見捨てになったのですか)
と言ってお笑いになったことが書かれている聖書もあるそうなのですが、

(私が読んだ新共同改訳の聖書にはお笑いになったとは書かれていなかったように思います)

イエスさまがお笑いになったのは、

「ああ、自分も他の人と同じエゴに過ぎなかったのだ」

と気づいたからだという説を、悟りを得られている賢者テラさんがスピリチュアルTVの番組でおっしゃっていましたが、なるほどもし笑ったのだとしたらそれはそういう意味でお笑いになったということもあるのかもしれないと思いました。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんも迫害を受けて、それを許し続けて、ハイルシュトローム(善のエネルギー。神のエネルギーそのもの)を誰かに流すことを法律で禁じられてしまったため、ハイルシュトロームによって体内が焼けただれて肉体を去りましたが、やはりテストを受けたのだと思います。

本当の話かはわかりませんが、お釈迦さまはある人が料理したものを食べたら毒キノコにあたって食中毒になって死んだという話があるのですが、お釈迦さまはその料理を作った人が申し訳なさそうにしているのを「最高のもてなしだった」とねぎらったという話があり、それも本当ならやはりテストだったろうと思います。

ゲイリー・レナード氏の『神の使者』という、『奇跡のコース』という聖霊とイエス・キリストからのメッセージとされている『心の訓練書』についての話が書かれているドキュメンタリー本があるのですが、ゲイリー氏に『奇跡のコース』のことを教えに来た高級指導霊のパーサ(女性)が、最後の地上人生を生きた時の体験談が書かれていまして、

パーサが地上で肉体を持って生きた最後の人生において、パーサは大学教授をしていたのですが、一人の男子学生が良い成績をつけろと要求してきてそれを断ったら、その男子学生がパーサから性的虐待を受けたと言いふらし、パーサはそんなことをしていないのに濡れ衣を着せられてしまい、それはニュースになって世間に知られて、パーサは大学をクビになってしまい、とても辛い人生を歩むことになったけれど、それを許し続けて、神さまからのテストに合格したため、地球を卒業することができたという話をしています。

禅の道や仏教やおそらくキリスト教、そして『奇跡のコース』を学んで歩んでいくと、こういうような迫害か、そこまでではなくても、なにか自分にとって辛い体験や嫌な体験をさせられて、それを善悪として見ないことができるかという神さまのテストを受けることになるだろうと思います。

ブルーノ・グルーニング交友会の国リーダーも、なにかの体験をしたときに、これは神さまからのテストだったんですとおっしゃっていたことがあります。

善悪として見ないことができるかどうかの神さまからのテストがやってくることについて、心に留めておかれるといいと思います。

ただし、忠告があるのですが、ブルーノさんは「法律を守る必要がある」とおっしゃったこと、そしてどんな物事についても人についても善悪として見ないのだとしても、暴力団やヤクザや詐欺師などの反社会的勢力の人たちと関わることはなさらないようにお願いします。

なぜなら、暴力団やヤクザなどの反社会的勢力の人と関わると、家族は会社をクビになるし、会社やお店に雇ってもらえなくなりますし、住んでる地域から追い出されるという迫害を受けたり、暴力団やヤクザの道に引きずり込まれます。

これは身を守るためにちゃんと善悪ジャッジをしなければならないということです。

このセカイは二元の場所として作られているため、設定として善悪はあり、生きる上で必要に応じて善悪の判断をするべきときはしなければならないことを認めてそれを許し、心の中ではそれを善悪として見ない、という難しいことをする道を歩むことになります。

極端な例ですがわかりやすいと思われるので殺人を例えに出します。

殺人はしてはいけないことで悪いことをするということなんですが、殺人をすでに犯してしまった人が、辛い状況でやむを得なかった事情があったなら、それを情状酌量したり、どういう事情で殺人を犯したかを考慮した刑罰を与えて刑務所で服役してもらうようにする必要があり、これは善悪ジャッジをするということです。

そしてその殺人を犯した人が出所したらその殺人を犯した人が社会で働きながら生きていけるように殺人を犯したことを善悪として見ながらも善悪として見ないで心の中では許してあげるということをする。

と例えたらわかりやすいでしょうか?

なぜブルーノさんが善と悪について言っていて(地球は二元と分離を体験するために作られた場所なので光と闇、善と悪などの二元の設定がある)、その上で批判するのをやめなさい(これは善悪として見るなということ)、許しなさい(これも善悪として見るなということ)、隣人を愛しなさいと言ったのか、少し掴んでいただけたらと思っております。

NO2 『善悪ジャッジ』と『善も悪もない』について
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1992.html


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます
奇跡が起きるかどうかはあなたにかかっています
それゆえブルーノさんは奇跡が起きることは保証はしていません
が、あなたが神さまの愛の送信を受信できれば奇跡は起きるでしょう)


web拍手 by FC2
2016.10.05 / Top↑