。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


スピリチュアルTVのテディさんが
生前、私にこんなことを教えてくださいました。

「好きという感情は愛じゃないです。
感情は愛じゃないです。
人情も愛じゃないです。
情も愛じゃないです。
人はそれを愛だと勘違いしているけれどね。」

Tatsuさんという方が
「愛は3つのこころ」
だと教えてくださいました。

「許す心」
「祈る心」
「活かす心」

なのだと。

【動画】愛は3つの心
https://youtu.be/OvW8orrBz90?list=PL9BD45D3809ED8897

「好き」は「愛」じゃないのだと。
「好き」とは「好み」のことだと。

私は、

「『好き』っていうのは単なる『嗜好』だったのか」

と思いました。

私はずっと『愛』とは誰かを『好き』という感情が
ものすごく大きいものなんだと思っていたので、
勘違いしていました。

そもそも、私は他者に
「好き」という感情を持つことが
滅多にないみたいで、

どうもそういう感覚とか感情を
あまり感じたことがありません。

私は「愛する」ってわかりません。

優しくすることは少しはできるけれど・・・

私という存在は
人も動物も地球なども
本当は一度も愛したことがないんだと思います。

いつの日か愛がわかることも
もしかしたらあるのかもしれないです。

web拍手 by FC2
2016.11.30 / Top↑


ある方にお出ししたメールの一部なのですが、
私は本当はこういう心を持っています。

゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。‥*‥゜゜‥*。。*‥☆‥*゜゜

私がこのセカイにいることを認識した幼い日、
私はこのセカイに対しても他者に対しても
なにも思っていなくて、
それがいまでも私の心はそうなんです。

私の心は

「透明なガラスのコップに透明な水が入っていただけ」

なのが私の心の基本で、

生きていくうちにそこに他者の価値観という
油絵の具をぽとんぽとんと
たくさんガラスのコップの透明な水に
入れられることになって色があるだけで、
あとはわずかに自分が体験してなにかを思った時の
価値観とかが油絵具の色となって
ガラスのコップの透明な水に少し入っているだけです。

私は他の人のこともこの地球のことも、宇宙のことも、
実を言うと本当はどうでもいいんです。

自分というエネルギーでの存在が
パッと消滅してなくなってしまうのも、
もしかしたらどうでもいいように思います。

それを昨日、チャットに遊びに来てくださった方に伝えたら、
基本的な透明な水は神の位置にいる自分なんだと、
神にとってはこの宇宙とか人とかは
どうでもいいと思いますよとのことでした。

肉体を持ってこの地球にいる以上、
食べ物は必要だし雨風しのげる家も必要だし
洋服やお風呂やいろいろ必要で
それを全部自分で生産したり
維持したりすることができないから
他者の協力がとてもとても必要で、
自分ができないことをしていただいて
与えていただいたことの
感謝をすることが必要になってくるし、

なぜか人に気持ちを聞いてもらいたかったり、
なにかしないと退屈すぎたり、
だから他の人が私たちが生きていけるよう
がんばってくださっているから
自分も自分が与えられるなにかがあるんじゃないかと、
できることをやっているだけ・・・

わたしの存在もこのセカイも
別になくてもいいんじゃないかなって、
そう思っています。

゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。‥*‥゜゜‥*。。*‥☆‥*゜゜

私はもう肉体から去ってもいいのだけど、
去りたいと思ってもそれが起きなくて、
今日もこのセカイで肉体が眠りから覚めて
私はここにいます。

だからこのセカイで私は時を過ごすことになるので、
なにかして過ごす・・・
というだけなんです。

他の方によっていろいろ知識を与えていただいたり、
面白い動画を作ってくださる方がいて
楽しませていただいたり、
神の善のエネルギーを受け取らせていただいたり、
美味しいものを作ってくださる方がいて
食べさせていただいて美味しくて幸せだったり、

でも
私は人としてどこか
心がおかしいんだろうなって

なにか私って
心なのか
感じ方なのか
なにかおかしいなって

私はなんなんでしょう

私はただ在るだけなんですけれど

なんか
なんなんでしょう
私ってなんなんでしょう

そして なんか
ほんとうはどうでもいいんです
つきつめていけばというか
ほんとうはどうでもいいんです

表面といえばいいのか
そういうところのは
いろいろ私も存在としてのなにかが
やっぱりあるんですけど

ほんとうは透明な水なんです
なんにも思っていなかったのが
私だったのです

web拍手 by FC2
2016.11.30 / Top↑

賢者テラさんの『裁くのは魚だけにしよう!』を観ました。

【動画】
裁くのは魚だけにしよう!

https://youtu.be/FmDXPG9IIjk

この動画の中で賢者テラさんは、

「社会のために人のために、ぜひお裁きください」

っておっしゃっていて、

世の中には私のように

無知で未熟な人や
悪な人や
利己的な自己愛でわからずやな人や

そういう人たちがいるから、

「批判しないこと、善悪ジャッジはしないこと」

という、聖者の言葉にある神の愛に基づいて対応することが
実は通用しない相手というのがいるから、

その人の狂った主観と価値観の観点からではなく、
愛の観点からの善悪ジャッジでの批判も
実は必要なんだろうと、
私はそう思っていました。

ただ、じゃあ愛ってどんなのと聞かれると
私は説明できないけど、

「人に優しいことをすること」
「人が幸せを感じることをすること」
「人にとって為になること(厳しさ含む)をすること」

だとは思っていて、そこから

「これは愛だ」
「これは愛じゃない」

と私は自分の言葉や行動、相手の言葉や行動を
判断しているなって思っています。

だから「善悪ジャッジ」や「批判」も
愛の観点からでするということは
時には必要なんだと思っています。

厳しいことを他者に言うことは
あまりやらなくて済めばとは思っていますが、
なんでも許せばいいというものでもないんだと思います。

私も含めて悪を行う人たちもいるのだから・・・

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんは、

「人を批判することをやめなさい!
あなたはそれについて何も知りません。
ゆるしなさい、隣人を愛しなさい!」

とおっしゃっていて、
これは聖者の観点からの言葉で
物事を神の視点というある側面から見た場合の言葉で、
聖者レベルでなければできないことなのだけど、

ブルーノ・グルーニングさんのドキュメンタリー映画で
ブルーノさんの人生を観ればわかるけど、
ブルーノ・グルーニングさんご自身は
悪な人たちだとわかっていながらわざと利用されて、

その悪な人たちとブルーノ・グルーニングさんが関わっている時に
悪の心を正すような言葉を
ブルーノ・グルーニングさんが悪な人たちにちゃんと言っていたのかは
私ではわからないけど、

私は愛の観点からの
「善悪ジャッジ」と「批判」をすることは、

その人に良くなっていただく場合や
世の中を良くする場合や
団体・組織を良質に保つためになら

それをすることが必要だと思っています。

だから私が関わっているある方が
人を見ぬく鋭い目を持っているのですが、
同じところに所属する方々の悪事とそのやり方を見て、
カンカンに怒って許さないでいるのを
人として当然のことだと思っています。

その人から聞いた話で私が事実を確認したわけじゃないけど、
その人は良識ある常識人だなと話していてわかるから、
その人は嘘は話していないなってわかるのです。

その方はちゃんとその人たちに間違っていることを言って、
こうしてくださいよ、こうしたほういいですよと、
かなりきつくハッキリと伝えたそうだけど・・・

立場ある方がそのことについて
なんの対処もする気がないこともハッキリとわかったと、
そう私に話してくださいました。


「世の中のために、人のために、
(愛の観点から)裁いてちょーだい!」

という賢者テラさんの言葉は、
その通りだと思います。

ブルーノ・グルーニングさんのおっしゃった言葉の意味は
ブルーノさんレベルの心の境涯じゃなければ
意味はわからない。

聖者の言っている言葉の本当の意味は
聖者にならなければ決してわからない。

聖者が言っていることを本当に実践できるのは
聖者の心の境涯の者である。

聖者レベルでもない私たちが
意味もどういうことかもわかっていないのに、
ブルーノ・グルーニングさんがそう言っているからと、
その言葉の本当の意味をわかっていないのに、
その言葉を振りかざして自分目線での解釈で行動言動して、

ブルーノさんがしてほしいと思っていることとは違う
行動言動を私たちはしていて、
まったくとんちんかんなことを私たちはしているんだなと
私はときどき思うことがあります。

「ブルーノ・グルーニングさんがこう言っているから」

「悟りの観点だとこうだから」

「ブルーノ・グルーニングさんが必ず助けてくれるから」

と、自分都合の自己解釈でする行動言動ではなく、

「ちゃんとこの地上社会に生きる人としての
良識と常識を持ってくださいよ
それで行動言動してくださいよ」

と私はある方と同じように、そう思っています。

なんのことかはここに書けないけれど、
その方は私を信頼してある方たちがしていることを
少し私にわかるように話してくださいました。

その方たちがしているとんちんかんなことや
悪なことをしていることについて、
私はこの目と耳で事実を確認していなくても、
話を聞いただけで私でもそれはやっぱり
とんちんかんなことで常識的・良識的ではないことだと
わかるようなことについて、
私を信頼してその方は少し話してくださって、

その方がその人たちを許せなくて
カンカンに怒っている気持ちは
人として当たり前のことだと思います。

私はそれを話してくださった良識的で常識的な方のような
強い心としっかりした心を持っていないから、
私がこれを行うことは大丈夫なのかな、
私も理不尽さを許せなくなって辞める日が来るのかなと
思っているところですが、

私は責任を持つ立場を自分で選んだのだから、
まだ様子を見て私がふさわしいのかふさわしくないのか
見極めるためにまだ当分やってみる方向で考えていますが、

近いうちに私は辞退したほうがいいのではないか、
他の方を探したほうがいいのではないかについても、
聞ける機会を持てると思います。

聖者の言葉の本当の意味は
聖者ではない私たちではわからない。

だからことを行っていくのに、
社会人としての、大人としての良識・常識が
ものを言うと思います。


「世の中のために、人のために、
(愛の観点から)裁いてちょーだい!」

賢者テラさん、ありがとうございます。

web拍手 by FC2
2016.11.27 / Top↑
※この記事に出て来るブルーノ・グルーニングさんの交友会はドイツ非営利社団法人(非営利団体)で宗教団体ではありません。

スピリチュアルTVのチャットに書き込んで
発表したことなのですが、
ブログにも掲載したいと思ったので載せます。

先日の土曜日は、ある方が教えてくださった、

「この世はコインのようなものです」

※二元の世界の「神、愛、光、善、幸福」などポジティブ面をコインの表とすると、
 「悪魔、エゴ、闇、悪、不幸」などネガティブ面がコインの裏になり、
 コインには『縁』(ふち)があり、
 縁に立つことで反対側がある、両方の世界があるということがわかり、
 コインの『縁』(ふち)に立つことはある心の境涯においては
 『中立』『中庸』になるということ

の例えから、

「『善』『幸福』の割合が多くなった時、
 同時に存在しているコインの裏側の
 わずかな割合の『悪、不幸』の密度は濃くなるのか?

 『善』『幸福』の割合が大きくなった時、
 わずかな割合の『悪』『不幸』が自分の世界に現れた時、
 それは回数は少なくてもとても大きい
 『悪』『不幸』な出来事を体験することになるのか?」

という疑問について、

「この世はコイン」
「ポジティブ思考の罠」
「ポジティブ思考の落とし穴」

で動画やページを検索して、
『ポリアンナ症候群』という心的疾患を知り、

行き過ぎたポジティブ思考。ポリアンナ症候群とは
https://matome.naver.jp/odai/2139173925447009801

『ポリアンナ症候群』で検索をかけたら、
覚醒体験をされた悟りを得られている
賢者テラさんの『ポリアンナ症候群』についての記事を見つけ・・・

『ポリアンナ症候群』のウソ
(賢者テラさん公式ブログ Eye of the God ~神の眼~)

http://ameblo.jp/eyeofgod/entry-11321382043.html

賢者テラさんが上記記事で、
数学だと思うけど『反比例のグラフ』を表示して、

「ポジティブ思考によって『悪、不幸』を
 限りなくゼロに近くすることはできる」


とおっしゃっていて、
しかし『悪、不幸』を限りなくゼロにすると、

☆残った割合の『悪、不幸』の密度が濃くなるのか?
☆回数は少なくても大きな不幸を体験するのか?

については答えが見つからず、

検索したページには霊能力をお持ちの大御所芸能人の
美輪明宏さんの『正負の法則』のことについての記述があり、
その本は買って読んだことがありますが、それは、

「幸福を体験すると同じだけの不幸を体験する。
それは過去世から引き継がれて現世でも体験し、
未来世に引き継がれて未来世での自分が体験する」


ことについて書かれていました。

それ以外には、
スピリチュアリスト(元肩書はスピリチュアルカウンセラー)の
江原啓之さんのご著書の一部を原文そのまま記載して
紹介しているページを見つけ、

スピリチュアルな人生に目覚めるために
心に「人生の地図」を持つ
江原哲之・著 新潮文庫 2003年刊

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-ehara.html

このページに記載された江原啓之さんのご著書の文章には、
守護霊についての話が少し書いてあり、
守護霊の中の『指導霊』について、

「指導霊は本人がこのままでは学ばない、
 魂の成長をしないと判断した時、
 本人に試練を与える」

と書いてあり、
それについては何人もの霊能者さんが
口を揃えたように同じことをおっしゃったりしているので、
そういうのがあるんだろうし、それは納得できると思い、

「ハイアーセルフは本人に学ばせるためにどん底に突き落とす」

ということをスピリチュアルTVの視聴者さんが
おっしゃっていましたので、

「ハイアーセルフ」と「指導霊」というのは
別の表現を使って言っているということなのか、
東洋の霊的背景と西洋の霊的背景と違うということなのか、
そのへんの霊的背景はよくわからないのですが、

とにかく本人が、おそらく、
「怠惰」「怠慢」「傲慢」「強欲」「尊大」「悪」
などになっている時だと思われるけれど、
魂の成長のためにどん底に突き落とされる
試練があるらしいということ、

また、「カルマの清算」で
どん底の試練を体験することもあるだろうということ、

そうではない場合でも、
本人が魂の成長をするために
どん底に突き落とされて試練を体験する、
ということは私の人生を振り返ってみるに、
そういうことはあるんだろうと思いますが、

私は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
ハイルシュトローム(善のエネルギー。神のエネルギーそのもの)
を受け取り続ける『神の治癒』に取り組んでいるのですが、

ポジティブ面を見てポジティブ思考をするように心がけて
思考に気をつける心の在りかたになるという、
心の訓練をしていくことで、

ハイルシュトロームにより心が癒されて満たされて
意識が上がって神の愛に少しずつ近づいて行き、
キネシオロジーテストにおける意識レベルの数値が
どんどん上がって波動も上がることで、

神さまとチューニングが合いやすくなって
神さまの愛の送信を受信しやすくなり、
『神の治癒』や『神のお助け』をたくさん体験しやすくなるという、

そういう『神のお助け』による『善、幸福』の度合いが
私は上がっていっているのですが、

(心の境涯が多少、落ちたり上がったりして
波動のレベルには波がありますが)、

この世は二元の世界で
魂の成長をするために作られた世界なので、
幸福の割合が高い状態になってくると、

ある日ネガティブ面が出てきたとき、
どかんと大きな不幸体験を
するようになっているのかなぁ?

とか、

「こんなに幸福の割合が高くなっているから、
魂の成長をすることがあんまりできないのかなぁ?」

とか考えて、

とにかく土曜日は朝10時過ぎ~日曜午前2時まで
16時間もぶっ通しで検索で調べまくって、

エネルギー電池切れで日曜日はトイレ以外は起きず、
食事もせずに眠りまくりました。
(*^^;)>”

このことについて、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんが
なにかおっしゃっているかなとも思い、
ブルーノ・グルーニング交友会のほうに
問い合わせのメールを先ほど出しましたが、

「コイン」の話はブルーノさんの教えにはないそうで、

「ハイルシュトロームを受け取ることにより、
感情を善のほうに向けることができるので、
ブルーノさんにお願いして
ハイルシュトロームをたっぷり受け取ること」

について言われまして、
「善・幸福の割合が多くなった時、
 悪・不幸の密度が濃くなるのか?」

については、先ほどいただいたメールではお返事がなくて、
またあとでなにかこれについてお返事があるかもで、
お返事をいただいたらこの記事を加筆修正する予定でいます。

「神さまは幸せの属性しかなくて、
 神さまは私たちを100%幸せにしたいと思っているんだよ。
 いくらでも与えたいと思っているんだよ。」

「エゴは私たちをこの世界に縛り付けておきたいから
 飴と鞭を与えるんだよ」

そういう話も聞きましたし、

潜在意識のクリーニングのハワイアン・ヒーリングの
『ホ・オポノポノ』があったりするし、

ブルーノ・グルーニングさんの
ハイルシュトロームによる『神の治癒』も、
ブルーノ・グルーニングさんに潜在意識の浄化をお願いして
ハイルシュトロームを受け取れば
潜在意識のクリーニングはしてくださると思いますが、

「善、幸福」の密度を上げていった時、
潜在意識にある膨大な過去世を含む過去の情報の中の、
自分がした行動言動の『カルマ』をどんどん浄化していけば、
限りなくゼロに近くなった『悪、不幸』の密度を
薄くすることはできるのか?

ということや、

イエスさまやブルーノ・グルーニングさんの人生を考えると、
『悪、不幸』の状況(環境)が起きたとしても、
それを『悪、不幸』として「見ない」ことができる、
エゴから完全に離れた心の境涯のレベル(聖者のレベル)に
私たちを引き上げることを
ブルーノ・グルーニングさん(もしくは神さま)は
意図されておられたのか?

など、

ただいま、そんなことを疑問に思って
神さまに問いかけて、メッセージを待っているところです。

そうそう、私はもともとネガティブなので
用心深いところがあるため、
ポジティブなことを誰かに言われた時に、
すぐネガティブ面を見ることが多いのですが、

普段は外界から隔絶されているようなものなので、
ポジティブ思考をしているんじゃなくて、
ネガティブ思考をしないで
「いい気分」か「ルンルン気分」で過ごしているだけで、

それによって思考の在りかたがあまり間違っていないようで、
ハイルシュトロームをたっぷり受け取っているので
『神のお助け』が起きやすく、
また強欲と言えるほどの我欲もあんまり持っていないので、
私の願いは神さまにとって可愛らしいものばかりなのでしょう、
願いが叶いやすいです。

私が一番よく体験する神さまのお助けは、

「得たいと思った情報の動画が天使チョイスで表示される」
「電車で座れる」
「お寿司がお勤め品で安くなっている」
「食べたいとか、そろそろ買わなきゃと思った
お弁当や果物とか食材がお勤め品や月間奉仕品で安くなっている」

でしょうか。
たいていそれだけで満足してルンルンしてしまうのです。

欲は持とうと思えば持てなくもないんです。

例えばものすごいお金持ちになって大豪邸に住んでみたいとか、
ドレスや十二単を毎日着たいとか、
温泉旅行で超一流旅館に泊まって
日本全国温泉旅行に行ってみたいとか、
フィギュアスケートの試合を毎回会場まで見に行きたいとか、

豪華客船に乗って日本一周をしてみたいとか、
(海外には行かなくていいです)
高級料理店で美味しいものを色んな料理を食べてみたいとか、

そんなことは考えられなくもないのですが、
それは別にどうしても手に入れたいというものではなく、
今私が手にしているもの、
わずかなお金で手に入れられるもので
十分満たされてしまいます。

なんかもう今の暮らしでけっこうお姫様なんだわ・・・♪

とにかく毎日ご飯が食べられて
温かくて柔らかい布団で寝られて、
家でお風呂に入れたり近くの温泉に行けたりすることが
私にとってとても大きい幸せなことです。

あと、スピリチュアリティの勉強を
どっぷりさせていただける時間を
与えていただけていることです。
ありがとうございます。

゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。‥*‥゜゜‥*。。*‥☆‥*゜゜
【追記】 2016.11.26

先日の善・幸福の割合が多くなった時、
割合が少なくなった悪・不幸は密度が濃くなるのか?について、
個人によって密度が濃くなることはあるんだろうな・・・
って思いました。

神さまがその人に気づかせたい時、
大きな学びをさせたいと思うのなら、
大きな試練が与えられるんじゃないかな、と・・・

(※神は試練を与えない、与えているのは自分ですというご意見をいただきました)

そしたら昨日の夜、
ブルーノ・グルーニング交友会の本の『学びの手紙』を読んでいたら、
ある女性の体験談が掲載されていて、
その女性はブルーノさんを通じての神さまのお助けで
幸せをいろいろ体験されながらも、
「私が学ぶべきことがあるとき、何回も試練を体験しました」
と書かれておられました。

その試練は密度の濃い大きな試練だったのかまでは
書いてはおられなかったのですが、
試練は何度も体験したのだと・・・

私が今回、割合の少なくなった
悪・不幸は密度が濃くなるのかを
なぜ知りたいと思ったのだろうと
心を見つめてみて気づいたのが、

長い人生、辛い目に合う試練を経験する
厳しい立場で生きてきて自殺したいほど苦しんだため、

「もう厳しいのは嫌だ!優しいのがいい!
もう優しいのしかいらない!」

と思ったので、
密度の濃い大きな試練という苦しみ、
厳しい鞭を与えられるのは嫌だから、
大きな試練が来ないようにしたいと、
大きな試練をとても怖れていたからでした。

エックハルト・トールさんが、

「あなたが苦しみに飽きるまで苦しみは続きます」

とおっしゃっていましたが、

「苦しみを体験しないと人は深みを持てません」

ともおっしゃっていて、

私は中身の浅い人間になるのは嫌だなと思っていて、
賢者のように深みのある人になりたいと
思っているんだなと思いました。

でも・・・心も体もボロボロにして
統合失調症が起きたことがあったので、
そこまでになってしまうような試練はちょっとだめで、
健康または正常を維持できる程度にしないと、
もう私を保護して助けてくれる身内はいないものな、
と思いました。

試練がゼロになることはないなら、
試練を体験する勇気と覚悟は
持たないとならないのだとわかりました。

かなり答えが得られました。

web拍手 by FC2
2016.11.22 / Top↑
※この記事は2016年11月6日に普段のブログのほうに掲載した記事です。

トップからダーッと表示している固定記事の中に、

『最新情報医療NES(ネス)』

をご紹介しましたが、

セラピストの田中信二さん(ビリーブス田中さん)が
ユーチューブにアップロードしている動画で、
『最新情報医療NES』を使ってクライアントさまの
感情などのデータをダーッと出して、

キネシオロジーテストと陰陽五行に対応する音叉での
『音叉セラピー』をしている動画を
興味深く観させていただきました。

『最新情報医療NES』の公式サイトはこちら↓
NES HEALTH JAPAN
http://neshealth.jp/index.html

【動画】最新の情報医療~NESシステムのすごさ(スキャン編)
https://youtu.be/Oobglwh2wGk

【動画】情報医療NES&キネシオロジー1/2
量子力学に基づく科学的エビデンス

https://youtu.be/edYElc2rE78

情報医療NES&キネシオロジー 2/2 セッションのBefoer/Afterレポート
https://youtu.be/1QAA4Eoo6KA

情報医療NES&キネシオロジー①NESシステムによるコンサルティング
https://youtu.be/rvyMR80Z_kI

情報医療NES&キネシオロジー②ESR感情ストレス解放について
https://youtu.be/7n5LMoHe8lQ

情報医療NES&キネシオロジー③感情ストレス解放セッションの実際
https://youtu.be/W9epXnyXAGw

情報医療NES&キネシオロジー④セッション後のデータの変化
https://youtu.be/42xHpeZY8ys

『最新情報医療NES』で自分の感情データを出すことで、
自分の心の引っ掛かり問題の『テーマ』が
見つけやすいのだなと思いました。

実は田中信二さんの動画は、
私が奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんに、
自分の心のことや人生のことについてお訊ねしてみた時、
ユーチューブのトップページを開いて、
興味のある動画をいくつか選択して観ていたら、

必ず『次の動画』に出て来る動画があって、
こんなに表示されるのなら『天使チョイス』で
観なさいってことなのかなぁと思って、

「量子論」「キネシオロジー」と書いてあったので
再生させてみたら田中信二さんの動画だったのです。

言葉が可愛らしいので『天使チョイス』って言っていますが、
『ブルーノさんチョイス』なのだと思っています。

それで、陰陽五行に対応する音叉のことを知り、
『五行音叉セラピー』の存在を知りました。

『五行音叉セラピー』も奇跡の病気治癒が起きるんです。

で、『最新情報医療NES』で自分の感情データを出すと、
自分の改善したほうがいいテーマが見つかるので、
ブルーノさんに助けてほしいのがなにかの
お願いをしやすいのではないかと思いました。

最近、私は他の人が何をしたかを見て、
自分の中に思考と感情が浮き上がってくるのですが、
自分の価値観で人を否定する思考をしているなと気づいたのですが、

『他人を見ることで自分の心に気づく』

ということが、

『他者は鏡』

ということなんだなぁと思いました。

田中信二さんのセラピーセッションの動画はとても勉強になります。

今はもう、セラピーはこういう科学的な手法や
キネシオロジーテスト、なにかのセラピーの手法を
持っていないとセラピーセッションは
できないのかもなぁと思いました。

田中信二さんの『五行音叉セラピー』の通信講座は、
22万とかそういう金額だったので、
私では手が出ない・・・

せめてキネシオロジーテストだけでも
勉強しにいきたいです。
web拍手 by FC2
2016.11.17 / Top↑

【動画】15歳のユダヤ人少年 終末の幻を見る DiscoverMinistry
https://youtu.be/FOzKux6Ze8E

という動画が天使チョイスで出てきました。

キリスト教のミサの動画なのだろうけれど、
聖書のことを知らないユダヤ人少年が、
15分間死んであちらの世界で見てきたことについて、
厳格なユダヤ教のラビがユダヤ人少年に質問している
その内容の動画です。

オバマさんの名前がハッキリと出てきました。

スピリチュアリティでは
日本はとても重要な国であるということが言われていますが、
宇宙人のアシュタールさんのチャネリング動画で、
すべての国の始まりのことなのかよくわからないのだけれど、

「日本から始まっています」

っておっしゃっている動画を観たことがあるんです。

今、地球がアセンションして光の地球になっていっていて
地球の波動がとても軽くなっているとか、
肉体を持った宇宙人と交流を取るようになるとか言われているけれど、

これの1つ前の記事に投稿した、
マリアさまご出現についての動画やこの動画を観ると、
マリアさまが、

「人々よ変わりなさい。もう時間があまりありません」

とおっしゃっていたり、
上記のご紹介した15分間だけ死んだ
ユダヤ人少年の動画でも、
ハルマゲドンが始まることを言っていたり・・・

私は霊能力もチャネリング能力もないから確認できないし、
アセンションとか光の地球とかいう話は
いったいどうなっているのかなって思います。
(´・ω・`)

日本には日本神界というのがあるようなので、
日本についての話ではないということなのかしら・・・
web拍手 by FC2
2016.11.17 / Top↑

ユーチューブのトップページを開いたら、
天使チョイスで聖母マリアさまご出現についての
2つの動画が紹介されました。

1つめ
【動画】スペインの聖母の御出現, 驚くべき超自然現象!時間(1961)の撮影と
https://youtu.be/MaLUuE0AgeU

スペインでの1961年~1965年まで2000回ほど続く
聖母マリアさまご出現のことの動画です。

4人の少女が脱魂(なのかな?)状態になって
マリアさまからご聖体にキスをしてもらったり、
聖ミカエル(大天使ミカエル)から
目に見えない聖体をいただいたり、
マリアさまからメッセージをいただいたりしたのですが・・・

この少女たちが修道女になることをイエスさまが望まれなくて
普通に男性と結婚したっていうのにはびっくりです。
こういう体験をされた女性って聖ベルナデッドさまのように
修道女になることになるんだと思っていたので・・・

でも、このままだと神さまが罰を与えますって
マリアさまおっしゃっていて、
今の時代、宇宙人とかがメッセージを伝えたりして、
アセンションとか光の地球とか言っていて、

スピリチュアルTVに村田のりみちさんがご出演された時、
「神さまがジャッジして罰を与えると神さまがカルマを背負う」
っておっしゃっていて・・・

それじゃマリアさまの預言はどういうことなんだろう?

神さまとは大いなる神さま(外神さま)じゃなくて、
神さまの世界でエゴにそそのかされて幻覚を見ている
「ほんとうのわたし(神の子)のこころ」
のことを言っているのかしら・・・

神の世界で幻覚を見ている「神の子のこころ」は
エゴを「見て」いるから、
ジャッジして罰を与えることはできるのかもで・・・???

もう1つ聖母マリアさまご出現について特集している
日本のテレビ番組の動画を見つけました。

【動画】マリア出現 ワンダーゾーン
https://youtu.be/Ck3qX4JvQSI

マリアさまが、
「人々よ 変わりなさい もう時間があまりありません」
とおっしゃっているとのことなんですが、
マリアさまがおかしなことをおっしゃるわけではないはずですが、

今はアセンションとか光の地球になるとか
そういう情報があふれているため、
そういう時代になっているんだという方向で
私たちは認識しているので、

マリアさまがおっしゃっている
「時間があまりありません」
とはどういうことなのか・・・

これの次の記事で投稿して紹介しますが、
聖書を知らない15歳のユダヤ人少年が
15分間だけ死んであちらの世界で見て来たことの
動画も観たのですが、


その少年が聖書の黙示録に書かれているという
ハルマゲドンについて言っているので、
マリアさまがおっしゃっているのは
そのことなのか・・・

私は霊能力もチャネリング能力もないけれど、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんが、

「地球が壊れないように私が地球にたがをはめます」

と言い残しておられるんです。

だとしたら、私たちが
ハイルシュトローム(善のエネルギー。神のエネルギーそのもの)
を受け取り続けて心を癒し続けて愛の心になれば、
ハルマゲドンは回避できるのか・・・?

ブルーノさんにお訊ねして神さまに問いかけてみます。
メッセージがいただけるといいのですが・・・
web拍手 by FC2
2016.11.17 / Top↑

スピリチュアルTVのチャットの利用者さんに向けて
書いた書き込みなのですが、

スピリチュアリティの知識を取り入れて、
「人は自由」を自分の利己心に都合よく解釈されて
勘違いされておられる方もいるようなので、
考えるきっかけになるかもしれないのでこのブログに掲載しますね。

テディさんが亡くなってしばらくしてから~ここ最近
のスピリチュアルTVのチャットで、
ハンドルネームに関しても、発言に関しても、
スピリチュアルの言っている「自由」をはき違えて
解釈しておられる方が何人もいらっしゃるなと思います。

「自由」や「この世界なんでもあり」を
自分に都合よく解釈していると思います。

自分の行動言動思考には
霊的責任を取らされるようになっていると学びました。

例えば空想(一般的には妄想と言っていますが)で、
好きな芸能人とデートしてあれやこれやしている
空想の思考ですら霊的責任を取らされるようになっていると学びました。

肉体を去ってから自分の人生の始めから終わりまでを
守護天使や守護霊さんと一緒にDVDを見るように全部見て、
「これは良かったね」「これはいけなかったね」
とご指導を受けるそうですよね。

悟ったらそういうことをすっ飛ばして
ワンネス世界に戻って行くわけじゃないと思います。
そのご指導を受けてからワンネスに還ったり
またあちらの世界でする勉強(指導)を受けるんじゃないかな。

千葉一人さんによるとテディさんが11次元から12次元に
移行したことをダウジングで調べていましたが、
階層世界にいるっていうことでしょう?

悟りを得たテディさんほどの人でも階層世界に居て
解脱して輪廻転生の輪から抜けたわけじゃないようですよね。

だとしたらこのチャットにいる人たちの心の境涯では、
霊的知識をものすごく勉強しても悟りを得ていたとしても、
肉体を去ったあとには守護天使と守護霊さんと一緒に
今のこの人生での行動言動と空想を含めた思考の見直しをして
ご指導を受ける過程は必ず通るはずですよ。
この地球の属する宇宙の霊的環境が
そういう風に設定されているわけだから。

だからこのチャットでテディさんが肉体を去って
この世からはいなくなって
テディさんの目がなくなったと思い込んで、
「自由だ、自由だ、何書いてもいいんだ」って、
肉体を去ったあとの霊的世界においてや生まれ変わった未来世で
このチャットやその他の生活でしたことについての
霊的責任での自己責任を取らされることも考えないで、
テディさんの決めたハンドルネーム1人につき1つというルールも守らないで、
人を嘲笑したり攻撃したりする発言をなさることについて、

「自由」には必ず「責任が伴う」のが
この世界のルールだということを
ちゃんと理解する必要があるのではないでしょうか?

このチャットで
「自分がどこの誰だかわからないだろう」
って思っていらっしゃっても、
テディさんはもう宇宙にいてどこにでも来られるから、
チャットに入室しているとき、私たち一人一人を見ていて
なにを発言しているかチェックしていると思いますよ。

自分が死んだあとテディさんに会うかもしれないのだから、
テディさんの目をしっかり見ることができる、
そういう発言をなさったほうがいいと私は思っています。

この書き込みに「何言ってんだこいつ」って思う方は
霊的知識が乏しいか、霊的知識があっても
「私がこの宇宙の神だ!」
というのについての意味の解釈を
自分の利己心に都合よい解釈の仕方をして
勘違いされておられるのだと思います。

霊的真理の設定のルールだけじゃなく、
人の世界にはルールがある。

言わなくても常識や良識によって
暗黙で了解しているルールもあるわけです。
なんでもかんでも「自分の自由」が
まかり通るわけではないということですね。

悟ってもイエス・キリスト、ブッダ(お釈迦さま)レベルの
意識レベル1000になってこの世を去らないと
解脱してこの宇宙そのもののキリスト意識に
なることはできないんだろうし、

イエス・キリストやブッダレベルでも
肉体を去ったあとの守護天使と守護霊さんとの
人生を振り返ってのご指導の過程は
通過してから解脱なのかもしれないです。

イエス・キリスト、ブッダレベルに自分はなっていないのなら
なおさら自分の行動言動思考の
自己責任と霊的責任を負うことについてを踏まえたうえで、
それでもそうしたい、そうしないではいられない、なら
自由になさるのも生きかたの1つだとは思います。

ただ、その場合、自分の周囲の人に
相手にしてもらえるかは別の話だと思います。

人はキラキラしたものが好きです。
優しい愛の対応をされることがとても好きです。
優しい愛に慣れていなくて優しい愛の対応なんて嫌だという人でも、
じゃあ体罰を与えられたいのかというとそれは嫌なはずで、
体罰を与えられて幸せ、恍惚になる人は
SMプレイで鞭で叩いてくださいというマゾの人くらいだと思います。

周囲に相手にしてもらいたければ
周囲に相手をしてもらえる自分になる必要があるということ・・・

このチャットは自分が思ったことを聞いてもらいたくて
いろんな発言をいろんな方がなさって、
その書き込みを楽しみにされておられる方もいる。

でも他者への思いやりのない発言内容は
不快に思う人のほうが多いわけです。
そういう人は「無返事(無視)」という対応をされます。

私は人を誹謗中傷することが目的の攻撃的な発言や
人を小馬鹿にしたりして嘲笑的な発言をするのなら
自分の場(ブログ、ホームページ、手帳の日記)で
なさればいいと思っています。

チャットのような人が集まって楽しくおしゃべりしたり
真剣な話をしたりすることを目的としている場で、
誰かの発言に対して嘲笑したり攻撃したり、
ただ相手を否定することが目的なだけの反論や非難の発言を
書き込むのは違うと思っています。

ここに書き連ねたことは、
テディさんが生きておられる頃の何年も前から
スピリチュアルTVのチャットに入室して発言し続けてきた私の
一意見に過ぎないのですが、
テディさんが作られたスピリチュアルTVという場が好きなら、
そのチャットでの発言について、
利用者の方々はテディさんを知らなくても、
また、スピリチュアルTVのチャットに関係なく、
ちゃんと考えてほしいことです。

相変わらずの長文連続書き込みですが
読んでくださりありがとうございました。

チャットでの人とのコミュニケーションを取ることについても伝えておきます。

チャットは、たいていは短文の一言か、
1行くらいで要点を書いて発言するというスタイルが
基本的な暗黙のルールとなっているので、
コミュニケーションツールとしてデメリットが大きいんですよね。

人との言葉でのコミュニケーションって、
要点だけを書くと誤解が生じやすいのです。

心の在りかたの「話し上手」「聞き上手」であるかだけでなく、
ちゃんと丁寧に説明する文章力があるかどうかと
文章読解能力があるかどうかの
「話し上手」「聞き上手」の2つが求められます。

この2点の能力が高いかどうかが
チャットやブログではかなり重要で、
文章作成能力があまりない「感覚でわかれ」の右脳タイプの人や、
「言わなくてもわかってくれ」の甘えの気持ちが強い人は
チャットでのコミュニケーションには向かないんです。

チャットを利用して他者とのコミュニケーションをしたいということなら、
文章作成能力と文章読解脳力を磨くための
日本語の勉強が必要になってくるということです。
それをしない場合は、誤解されて理解されてもかまわない、
他者とのコミュニケーションを取れなくてもかまわない、
ということですが、
それならチャットに書き込む必要があるのかという話になってきます。

私がブログに超長文で伝えたいことを書くのは、
要点を書いて短文で簡潔に書いたりすると、
誤解して理解してしまう方もいるようで、
自分が「このように理解してほしい」というのが
読み手にちゃんと伝わらないと思っているからなのですが、

要点を書いて短文で簡潔に記事を書いて投稿したら、
苦情が来たりしたことがあります。
(~_~;)

というわけで、チャットは短い一言か1行の短文で発言するのが
基本的には暗黙のルールとなっているものなので、
ちゃんとしたコミュニケーションを取るようなツールではないのですが、
短い秒数でどんどんログが流れて行って消えてしまって、
ログを遡れないチャットではないなら、
長文も書き込めるなら長文できちんと伝えたほうが、
自分の言いたいことが相手に伝わりやすい可能性があるものです。

なにしろ、ブログ記事で一方的配信で
超長文で懇切丁寧に文章を書いても、
その人その人の利己心での主観による
狂った価値観で判断されて理解されてしまって、
言いたいことが伝わらないくらいですから、

文字でも口に出しての発言でのコミュニケーションでも、
心の在りかたにおいての
「話す能力」と「聞く能力」と
「相手の言うことを理解する能力」
が高くないと、
相手とのちゃんとした心の交流は取れないです。

相手がまだ言い終わっていないのに
「自分は相手の言いたいこと全部理解した!」
と思って(勘違いして)、
相手の発言を遮って自分の言いたいことを話し出す人というのは、
「話す能力」と「聞く能力」が低いということで、
人とのちゃんとしたコミュニケーションを取ることができない人、
ということです。

相手が全部言い終わってから発言するように
心がけるとかなり違いますよ。

web拍手 by FC2
2016.11.14 / Top↑
※この記事に出て来るブルーノ・グルーニングさんの交友会はドイツ非営利社団法人(非営利団体)で宗教団体ではありません。

今、私は奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会で、
ある重要なお役目をさせていただいているのですが、

「中間管理職の人ってこういうストレスがあるのかぁ」

というのを体験中で、
その過程で愛とはなにかを知りたくなり、
ブルーノさんにお訊ねしたらこの動画に出会いました。

【動画】愛は3つのこころ1/6 Tatsu's Dragonball
https://www.youtube.com/watch?v=OvW8orrBz90

【動画】愛は3つのこころ2/6 Tatsu's Dragonball
https://www.youtube.com/watch?v=V2eipB30-4I

【動画】愛は3つのこころ4/6 Tatsu's Dragonball
https://www.youtube.com/watch?v=MjzYMJQ_2IM

【動画】愛は3つのこころ5/6 Tatsu's Dragonball
https://www.youtube.com/watch?v=FFwZzkdMBsg

【動画】愛は3つのこころ6/6 Tatsu's Dragonball
https://www.youtube.com/watch?v=cnsJEAb0xr4

愛とは3つの心で、

「許す心」
 ・・・赦す、受け入れる、認める→「知る」ことでできる。「知らない」とできない。そして体験からの経験と知恵が必要になってくる。

「祈る心」
・・・神との会話を「祈る」と言う。天の神→意識、内なる神→本心(相手の本心を知る)

「活かす心」
・・・チャンスを与える、感謝→恩返し、成就。「活かす」の反対は「殺す」。無視は精神的な殺し。

この3つがぐるぐる循環しているのだそうです。
詳しくは上記6つの動画で説明してくださっています。

私は愛って「好き」のとても大きい感情なのだと思っていたのですが、
この動画を観たら違っていたんです。

「好き」って「好み」なんだそうです。
好みってことは感情ではなく「嗜好」ということですよね。

だから「あなたのこと愛せなくなった」っていうのは、
単に「好みじゃなくなった」ってことで、
初めから愛していなかったのだそうです。

私は「人を愛しているという気持ちが感じられない」ってずっと思っているけど、
スピリチュアルTVのテディさん(故・小泉義仁さん)から、

「愛は感情じゃないです。
人情も愛じゃないです。
情も愛じゃないです。
私たちは愛がそういうものだと勘違いしているんですよ」

とお聞きしていました。

愛が「許す心」「祈る心」「活かす心」なら、
「愛してる」という「感情」(一時的に湧き起ってくる過ぎ去るもの)が
感じられないっていうのは
普通のことで当たり前のことだったんですね。

そして「好き」も「好み」で単なる「嗜好」なら、
相手に「好感」は持っても「好き」という感情を滅多に感じないのも
おかしなことではなかったのですね。

スピリチュアルTVにお出になられた、
村田のりみちさんという方が、

「あなたが好きです、という感情的なものを愛だとすると、
高次元の愛というのはそういう感情的なものではないんです」

とおっしゃっていました。
この動画でおっしゃっています↓

【動画】スピリチュアル・ヒーラー 村田のりみちさん登場♪
https://www.youtube.com/watch?v=g0D_xFnC5Z0

私は自分が愛じゃない状態にもなっているということを知りました。
なぜなら、私はすごくジャッジして批判する心の持ち主だからです。

今、フラワーエッセンスの『バーベイン』という、
自分の価値観を人に押し付けないで
相手の価値観を認められるようになるのに対応するものを摂っています。

改善したらまた少し神の愛に近づけるのだと、待ち遠しいです。

今、私は愛と正義と思いやりと優しさと厳しさについて
どのようにするのがいいのかわからないでいます。
なにかメッセージが来るといいのですが・・・

ところで、「無視」は「精神的な殺し」であることを
上記「愛は3つのこころ」の動画の中で説明がされています。

私は「無返事」という「無視」をすることも
時としては必要な場合があるということを知りました。

ブログはコメントを受け付けていないのですが、
ブログに掲載した記事に、
批難コメント(反論)が来ることがごく稀にあります。

それに対して、なぜこういう記事を書いたのかを
説明して丁寧にお返事したら、
さらに批難(反論)が来て、何を言ってもダメなのだと知りました。

また、ある場所で居合わせてしまうこともある意識レベルの低い数値のおじさんが
すごく嫌だったので、話しかけられても無視して相手にしませんでした。

なぜなら、人に相手をしてもらいたいなら、
「人に相手をしてもらえる自分」になる必要がある、
と私は思っているからです。

無視することが必要な場合もある、についてなのですが、
お釈迦さまのお話でこういうお話があります。

お釈迦さまがお城を出る時に手伝った、
乳兄弟だったか召使いだったかの男の人がいて、
お釈迦さまに弟子入りしてまわりのお弟子さんたちに、

「俺はブッダがお城を出るときに手伝ったんだ。
ずっとブッダと一緒に育ったんだ。
俺が一番ブッダのことを知っている。
だからお前たちより俺は偉いんだ。
みんな俺を尊敬しろよ。」

たしかそういうようなことをいつも言って威張っていたので、
他のお弟子さんたちが困ってブッダに相談をしたら、

ブッダが、「じゃあ、無視しなさい」とおっしゃったので、
お弟子さんたちはその威張っているお弟子さんが
話しかけてきても無視し続けたのだそうです。

誰も相手にしてくれなくなったそのお弟子さんは反省して、
威張らなくなった・・・

お釈迦さまのお話でそういうお話がありました。

優しい愛で優しく相手をしてしまうことが、
その人が

「このままじゃ相手にしてもらえないんだ」

ということに気づかない、そういうのがあると思います。

私は他者への思いやりのない発言をしては
いけないとは言わないけれど、
それは自分の場(ブログや手帳の日記、漫画作品など)で
やるなら別にかまわない、
けれどチャットのようなみんなが集まって
楽しくおしゃべりする場でやることではない、
と思っています。

人というのはキラキラした美しいものが好きです。
美しい心で優しい愛を発揮しなければ、
赤の他人は自分に振り向いてくれないのです。

血のつながらない、もしくは結婚契約をして
家族になっていない赤の他人というのは、
自分を幸せにしてくれるというメリットを与えない人に対して、
自ら近づかないのです。

上記の動画「愛は3つのこころ」で説明しているのは、
『優しい愛』を発揮する場合のことを言っていると思います。

ですが、人間という生き物は、優しくされ続けていると、
堕落してしまう心も持っています。

神さまは「NO」と言わない。
とてもとてもお優しいのですが、
この「NO」と言わないということは
実はとても厳しい側面も持っているということ・・・

なぜなら、何を思っても、何をしても、
先に間違いに気づかせてはいただけないからです。
だから自分で好きなように判断して行動することで、
手痛い目、手ひどい目に合ったりもするのです。

「許し」「祈り」「活かす」の愛の観点から見たら、
「無視」は「精神的な殺し」であるけれど、

「無視」が「良薬口に苦し」という場合もある、
ということもあると思います。

web拍手 by FC2
2016.11.13 / Top↑

セラピスト田中信二さん(ビリーブス田中さん)の、

【動画】「お金のメンタルブロック解放/前編」
https://youtu.be/q3IAsyqk8iA

【動画】「お金のメンタルブロック解放・後編」
https://youtu.be/dfA7yMuO8ZE

【動画】
リフトアップセラピー(キネシオロジー)で
お金のメンタルブロックを解放する!

https://youtu.be/fbAvbp4xdac

この動画を見てとても勉強になりました。

「お金がもっとたくさん欲しい、
月収いくらくらい欲しい」

って思っていても、
自分が受け取るのに許容できる金額というのがあって、

そのお金のメンタルブロックをはずさないと
やっぱりダメなんだなと思いました。

私は「お金をもらってはいけない」っていう
強い思い込みがあるのと同時に、

「お金はいくらあってもいい」
という「考え」もあります・・・

そしてやっぱりクライアントさまにとって
ハッキリとその場で「結果」がわかる手法のセラピーは、
その場で信頼されるのだなということと、

結果を得てそれを知るまでに日数や月日がかかる場合は、
セラピストはその手法の腕を信頼されないから、
すぐに高額なお金をぽんと支払うことに
同意はできないのだろうと思いました。

いろんな手法をいくつも持つって大切なんだなと・・・

セラピスト田中信二さんは今までに1000万円かけて
いろんなセラピーの手法を学んで、
結局『五行音叉セラピー』だけで良かったんだと
知ったそうですが・・・

セラピストとして生計を立てるとしたら、
やはりいくつもの手法の伝授を受けられるお金を貯めて
勉強することも大事なんだなぁと思いました。

私がお金を貯められないのも
お金のメンタルブロックがあるんだろうなぁと。

「お金を持っていてはいけない」
「お金をもらってはいけない」
「お金をたくさん得ようとするのはがめつい」

って思っている人はお金が貯まらないんだという
なにかの記事か動画を見ました。

私はお金が少しでも貯まると
友達にあれやこれやプレゼントしたくて
プレゼントしてお金を使ってしまう・・・

お誕生日やクリスマスでもないのに
プレゼントしたい気持ちって、
「自分の価値観の押し付け」
になることもあるのだと思うので、

それをフラワーエッセンスの『バーベイン』が
やわらげてくれるといいなと思いました。

私がプレゼントしたくても
相手はいらないかもしれないんですものね。

プレゼントしたいのは
「喜んでもらって自分の心を満足させたい」
だけなのかもしれないですね。

【動画】
【最強金運】
金龍の波動で大金や高収入を得る周波数バイノーラルビート~Dragon treasure

https://youtu.be/b6ezZe7xdEQ

お金のブロックが取れるかもと再生してみたら、癒されるヒーリング音楽です♪
(*^^*)
寝転がってこれ聴いて良い気分になります♪

動画の映像が、
「金竜さんがくるくる回ってお金が降り注いでくる」
なのですが、お金がどんどん自分に降り注いでくるという
イメージを自分の中に定着させられるのかもですね^^

引き寄せの法則を利用したイメージで、

「お金の海で泳いでいるイメージをする」

といいとか言いますものね^^

web拍手 by FC2
2016.11.13 / Top↑

3週間前に私がユーストリームチャンネル
『しおんえつこのスピリチュアルカフェ』
で放送して作った動画なのですが、

【動画】
心の癒されていないエゴの人・火の要素の人
(特にしし座)との人間関係に気をつけて・・・の話

http://www.ustream.tv/recorded/92390466
(2016年11月20日頃に自動的に削除されます。
削除されたらまた同じ放送をして動画を作ります)


特にこの動画では、
心の癒されていないしし座の方を取り上げて
話していますが、

心が癒されていないエゴ(自我)の強い方、
悪い意味で自己中心的で支配欲がとても強い方、
などのエゴが強い心が堕ちている方のことも含めて話しています。

この動画で話していることについてちらっと話しますと、
心が癒されていない火の要素を持つ方(特にしし座)の方、
エゴの強い方、支配欲の強い方との人間関係は、

支配関係・主従関係になってしまいます。
(王様と従者、主人と召使い)


しし座の方は12星座で『王者』の星なので、
自分以外の周りの人を自分の従者にしてしまうのです。

それも、本能的に無自覚でやっているようなのです。

「あなたについていくわ」という従者タイプの心の持ち主は
支配関係にあっても疑問もなく付き合えますし、

天界から来た天使のような心の持ち主で、
純粋で従順でおとなしく優しい性格の人は、
この支配関係にあってもあまり疑問に思うことなく
しし座(エゴ)の人と付き合えると思いますが、

なにか人生を生き続けてきて周囲との主従関係の人間関係に、
なにかおかしい と感じることがあって気づきがあって、

「自分の意志で生きたい」

と思うようになると、
純粋で従順でおとなしくて優しい性格の人は、
心の癒されていない火のエレメンツ・エゴの人との
支配関係(主従関係)での人間関係で
すごく悩むようになります。

こういう純粋で従順でおとなしく優しい性格の人の場合、
何が人生のテーマかというと、

「きっぱりと NO! という強さを持つ」

ことがテーマとなってきます。


心の癒されていない、しし座など火のエレメンツの人や
エゴの人で支配欲が強い人というのは、
見た目がおとなしそうな優しそうな顔の人を見つけると、
本能的に、

「この子、言うこと聞いてくれそう」

とすぐに気に入って近づいてきますし、
会話しはじめて雰囲気的にしとやかさなどを感じる相手にも、
本能的に

「言うこと聞いてくれそう」

と気に入って近づいてきて友達になって、
自分の我儘や言うことを聞いてもって心を満たそうと
支配関係(主従関係)での友達関係をします。

これは、王様タイプとか支配欲が強いタイプだけでなく、
子ども時代に親(特にお母さん)に愛されなかった人も、

「お母さんからの優しい愛」を取り戻そうとして、

とても優しい心の持ち主に近づいてきて、
自分の我儘を聞いてもらって、

「優しく愛してもらって心を満たそう」

としてきます。

(父親から愛されなかった人は優しい男の人から
優しくしてもらって父親からの愛を取り戻そうとします)

この「お母さん」「お父さん」に愛されなかった人が
優しい人から優しくされることで
母親・父親からの愛を取り戻そうとする、
ということについてもまたライブ配信をします。

心の癒されていない人
(エゴの人・支配欲の強い人・火の要素の人)
との人間関係が主従関係の支配関係で苦しくなっているのなら、
その人とは離れたほうがいいこと、

その人との上手な離れ方については動画で説明していますので、
パソコンでインターネットができたり、
スマホでユーストリームの有料アプリをダウンロードしているなら、
ぜひ観ていただければと思います。
(^_^)/

心の癒されていない人、
心をしっかりさせたい人が
心の癒しができるエネルギーヒーリングを
以下にご紹介しておきます↓

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます
奇跡が起きるかどうかはあなたにかかっています
それゆえブルーノさんは奇跡が起きることは保証はしていません
が、あなたが神さまの愛の送信を受信できれば奇跡は起きるでしょう)


大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1755.html

フラワーエッセンスを選ぶのに良い『花カード』です♪
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1428.html

web拍手 by FC2
2016.11.13 / Top↑
※この記事に出て来るブルーノ・グルーニングさんの交友会はドイツ非営利社団法人(非営利団体)で宗教団体ではありません。

2016年10月の30日前後のあたりだったと思うのですが、
自分の人生を振り返ったり、
私が知っている親の人生について振り返ったりして、

スピリチュアリティの知識から見てどういうことだったのだろうと、
なにか得られないかと、
ああだこうだと考えていたら苦しくなってきてしまって・・・

その思考をしても答えなんて見つかりやしないのに、
精神的にどんどん苦痛を感じて精神疲労がどんどん強くなっているのに、
ああなのか、こうなのか、ああでもない、こうでもない、
と考え続けて、苦しいのにやめられなくて思考し続けて、

もうこれ以上はダメだ~!
(>0<;)

というところまで苦痛を感じてやって、

「これはいかん!
こういう思考はもう私はできない自分になってる!
ブルーノ・グルーニングさん、もうやめます!
ハイルシュトロームを流してください!」

と、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんに
ハイルシュトローム(善のエネルギー。神のエネルギー)を
ずっと流していただいて、
ずっとブルーノさんの交友会のクラシック音楽を聴いていたのですが・・・

まぁ~、すごい意識レベルが落ちて波動が落ちました。
あまりの苦痛の思考にグッタリしてしまいました。

私はもともと、「人生とはなんぞや」なことを
深く深くあれこれぐるぐると考え続けるのが
大好きで大好きでたまらなかった心の持ち主だったのですが、

フラワーエッセンスとブルーノ・グルーニングさんの
ハイルシュトローム(善のエネルギー。神のエネルギーそのもの)で
『神の治癒』に取り組み続けて幸せな心の状態になったら、

こういう、「人生とはなんぞや」的な思考ぐるぐるを
し続けることはまったくダメになったようです。

す~~~ごい苦しくて苦しくて、
この「人生とはなんぞや」思考をやめて
ハイルシュトロームを受け取り続けて2週間、
かなり持ち直しました~~~!

人生についてまったく考えることができない、
ということなのか、
ある程度の時間とかで考えるのはできるということなのか、
そこまではわかりませんが、

とにかく「人生とはなんぞや」思考は
す~~~~ごい苦しかったです!

人生について、スピリチュアリティの知識から
あれこれ紐解いてみようとして、
「どうしたらよかったのか」を見つけてみようとしても、
結局、答えなんてわからない、得られない・・・

自分の人生の中ですごく引っかかっていることに対して、
霊能者さんに霊視してもらって過去世を見てもらったりして、
その霊視が正しかったとしても、
その霊視した過去世のさらに前にはその前の過去世があって・・・

と、延々と膨大な過去世があるわけですから、
過去世リーディングをしてもらっても、
人生について紐解けているようで、
紐解けているわけではないとも言えるのでは・・・

なんて思いました。

とにかく自分の人生に現れて関わる人は
自分の過去世にすごく関係があるらしく・・・

なぜあの親を選んだのか、
なぜあの継母を選んだのか、
なぜあの姉妹を選んだのか、
なぜあの友達を選んだのか、
なぜあの人に恋をしたのか・・・
なぜ今この人に出会ったのか、
なぜあの職場になったのか・・・

そういうの、知ることができたら
なにか自分の中で納得できることもあるんだろうから、
お金が出来て機会があれば、
スピリチュアルセッションで訊いてみるのもいい・・・

けれど今は、「幸せルンルン♪」を知ったので、
自分の心が他者に関係なく幸せを維持できるかが1番大事で、
とにかくハイルシュトロームによる『神の治癒』と
フラワーエッセンスでの心の改善なのです。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんにお願いして、
ハイルシュトロームで自分の潜在意識の浄化をしていただくよう、
アインシュテレンをし続けてみる・・・

また1つ自分が『神の治癒』に取り組むテーマが見つかり、
そして「人生とはなんぞや」思考は
私が苦しくなってしまう思考であることがはっきりした、
そんな2週間でした。
(*^◇^;)>”

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます
奇跡が起きるかどうかはあなたにかかっています
それゆえブルーノさんは奇跡が起きることは保証はしていません
が、あなたが神さまの愛の送信を受信できれば奇跡は起きるでしょう)


フラワーエッセンスを選ぶのに良い『花カード』です♪
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1428.html

大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1755.html

web拍手 by FC2
2016.11.13 / Top↑
※この記事に出て来るブルーノ・グルーニングさんの交友会はドイツ非営利社団法人(非営利団体)で宗教団体ではありません。


2016年11月3日(木)は、
名古屋市矢場町駅徒歩7分ほどの
『ナディアパーク』(Loftのあるビル)の9階会議室で、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
名古屋交友会の会合でした♪

今回の会合はいくつかのお話が盛り込まれ、
会合後にその話の中で出て来たことで、
会合内では詳しく話せなかったことが何かを伝えられました。

今回、交友会の奇跡の病気治癒の体験談は、
とても長い文章のものを採用したのですが、
その体験談の著者さんが入門案内で体験なさったことが
神さまの愛のエネルギー(善のエネルギー)が
とても大いなるものであることを伝えている体験談でしたので、
これはとても大事なことでとても心惹かれたことを伝えたら、
友の方がうなづいておられました。

今回の会合で『ブルーノさん歓迎スペース』に飾られた
お花がとっても可愛かったです♡

寄せ植え

会合前夜に、友の方がホームセンターで
お家用に少しお花を買って来たとご連絡をいただいたので、
私はフラワーアレンジメントは用意しないことにして・・・

友がご自分で選んだお花とグリーンを
寄せ植えみたいにして飾ってくださいました♡
とっても可愛いです♡

時間があまりなかったのでじっくり眺めることができなくて;
(ノ_;)

なので今回は私はフラワーアレンジメントに
お金を使わなかったので、
帰りにフラワーエッセンス2本と
2017年スケジュール手帳を2冊買うお金にまわしました。

あっ、もちろん会合でご寄付はさせていただきました♪

スケジュール手帳はとっても可愛いのを買いましたので、
またそれは普段のブログ(プライベートなブログ)に掲載した別の記事でご紹介しております。

とても可愛い2017年のスケジュール手帳をお迎えしました♪
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/0dc81957bac03fd8f63d81d5efa2a503

web拍手 by FC2
2016.11.05 / Top↑


最近、発達障害の子が増えていて、

「どうも普通の子どもじゃなくて大変」

と感じておられる親御さんが増えているのではないかと思うのですが、

親と子のためのADHDサイト
http://adhd.co.jp/kodomo2016/?utm_source=Google&utm_medium=GDN&utm_campaign=G_PC-GDNpt_Child_New_scheme_bannerZ

このサイトのトップページに貼ってある動画を
観させていただいたのですが、

この動画を観ると私なども子供の頃のことを思い返したり、
今までの人生を振り返ってみると、
私も軽いADHDか発達障害ではないかなと思いますね。

子どものころからよく寝る子で朝起きるのがとても苦手でしたし、
何時間でも寝られる子で中学生くらいになっても
よく寝ていましたし・・・

親と目が合わない赤ちゃんとありましたが、
私が生後5か月くらいの頃に産みの母が
統合失調症(当時は精神分裂病と言いました)で
長期入院することになり、

父方の叔母が赤ちゃんの私の面倒を見に来てくださったのですが、
叔母から聞いた話では、赤ちゃんの頃の私は、
ベッドを覗きこんでもこちらを見ることがなく、
普通赤ちゃんは誰かが覗きこむと確認しようと
そちらを見るそうなのですが、
赤ちゃんの私は天井をじーっと見ているので、
叔母が目線を追うと、天井にガラガラがぶら下げてあるので、

「ああ、これを見ているのね」

とガラガラをゆすっても、
赤ちゃんの私はなんの反応もしないし
微動だにしないそうで、

「おかしいわね。
普通なら笑ったりするのに・・・」

と思ったそうです。

また、叔母は2人のお子さんを育てている最中でしたから、
赤ちゃんのお世話の経験がある方で、
もうそろそろミルクを欲しがる時間のはずなのに、
赤ちゃんの私はまったくミルクを欲しがって泣かないので、

「おかしいわ。
さっきミルクをあげてから●時間経っているから、
お腹が空いていないはずはない。」

と叔母が粉ミルクをつくって哺乳瓶の乳首をあてがうと、
赤ちゃんの私はものすごい勢いで飲み始めるのだそうです。

そして私はオムツがどんなに汚れていても
鳴かない赤ちゃんだったそうでなんです。

「おかしいわ。
さっきオムツを変えたのが●時だったし、
●時にミルクも飲ませたのだから
オムツが汚れていないはずがない。」

と叔母が私のオムツを開けると、
う●●でグチャグチャになっているそうで、

「こんなになっていたら
気持ち悪いはずなのに・・・
気持ち悪くないのかしら?
この子は脳は大丈夫なのかしら?」

と叔母はすごく心配したそうです。

私は3歳になってもほとんどおしゃべりすることがなかったと
父が言っていました。

父が3歳の頃に私の声を録音しようとした
60分のカセットテープを聴かせてもらいましたが、
私の声は入っていなくて、
父が途中で何度が、

「ほら、しゃべってごらん」

という声が入っているだけの60分テープでした。

片づけがあまりできず、机の中はぐちゃぐちゃで、
ランドセルに次の日の授業の教科書やノートを
入れるということが習慣的にできなくて、
しかし朝になって時間割を見て入れるということは
たぶん小学校4年生か5年生くらいになってから
できるようになったけれど、

カレンダーが部屋にはなかったので、
その日が何日で、何曜日なのか、
わからなかたったりして、
その日の時間割がわからず、教科書は
適当にカバンに入れていたりしたので、
忘れ物は多かったです。

学校でもらった親に渡す書類のことは
かばんに入れたら忘れてしまって
親がカバンから見つけて期限が迫っていて
怒られたりはしょっちゅうでしたし・・・

中学生になった時は、制服の衣替えが
決まった日があるということを知らなくて、
夏服になる日に私だけ冬服を着ている、
冬服になる日に私だけ夏服を着ているということも
毎年のことでした。

漢字はよく覚えましたが、暗算など計算がうまくできず、
電卓での足し算や引き算や掛け算や割り算などはできますが、
軽い計算障害だったりするのかなと思ったりもしますし、
単語などの細かい暗記力があまりなくて、
長期記憶の記憶力に問題があって、
仕事でとても不利を感じて生きてきましたし、

仕事もまともな栄養が摂れない、睡眠時間もあまりない、
低賃金で自活という悪循環もあったのですが、
暗記力と長期記憶があまりなくて、
ニアミスばかりで仕事ができなくて、
学力もないので転職もできず、
工場内軽作業の日払いバイトでその日ぐらしに
堕ちていったり・・・

上記ADHDサイトのお子さんほどではないのですが、
こういうようなことを思い出すと、

「私って、ADHDなのかしら・・・
( ̄× ̄;)」

と思いますが、今度、精神科クリニックの先生に
訊いてみて、なにか調べるテストがあるのなら
受けてみたいなぁと思っています。

さて、そんな私がADHDやアスペルガー症候群など
発達障害の方にご紹介したいのが、

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会
(ドイツ非営利社団法人。宗教団体ではありません)
の公式サイトの『治癒』の『精神の治癒』ところに掲載されている、

『子供の精神障害』→『注意欠陥多動性障害』の治癒事例と、
『発達障害』→『吃音』の治癒事例です。

こちらのページからご覧くださいませ

https://www.bruno-groening.org/ja/治癒/精神の治癒
(ブルーノ・グルーニング交友会のページ
ドイツ非営利社団法人。宗教団体ではありません)


ブルーノ・グルーニングさんの流してくださる
ハイルシュトローム(善のエネルギー)による
『神の治癒』(聖霊療法)での治癒事例です。

そしてもう1つは地球の未来を変えるために生まれて来た、
新しい種類の子供たちが生まれているということです。

☆インディゴチルドレン
(特に1975年以降に生まれています。
ADHDと誤診されてしまうそうです)

【書籍】
インディゴ・チルドレン
―新しい子どもたちの登場―

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E2%80%95%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4-%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%AB/dp/4931449174%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4931449174

【書籍】宇宙チルドレン
https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3-%E5%8D%97%E5%B1%B1%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A-%E8%83%8E%E8%A9%B1%E5%A3%AB/dp/4828415521%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4828415521

☆クリスタルチルドレン
(特に1990年以降に生まれてきています
アスペルガー症候群と誤診されてしまうそうです)

【書籍】
クリスタル・チルドレン
―感性豊かな愛と光の子どもたち

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E2%80%95%E6%84%9F%E6%80%A7%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E6%84%9B%E3%81%A8%E5%85%89%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4931449433%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4931449433

☆レインボーチルドレン
(クリスタルチルドレンを親にして生まれて来るらしいです)

検索をかけたら『レインボーチルドレン』は
この書籍が引っかかりましたが・・・↓

https://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%81%8C%E5%9F%BA%E7%9B%A4%E3%81%AE%E6%83%91%E6%98%9F%E7%B3%BB%E3%81%8B%E3%82%89%253c%253c%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%BB%E6%97%A5%E6%9C%AC%253e%253e%E3%81%AB%E7%B6%9A%E3%80%85%E8%BB%A2%E7%94%9F-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3-%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%A8%E6%9D%A5%E3%81%84-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88%E3%80%81%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E5%A4%A7%E5%99%B4%E7%81%AB%E3%80%81%E5%88%97%E5%B3%B6%E6%96%AD%E8%A3%82-%E8%B6%85%E2%98%86%E3%81%AF%E3%82%89%E3%81%AF%E3%82%89/dp/4864711151%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4864711151

↑この『レインボーチルドレン』の書籍は
私はまだ読んだことがないので、
信頼していいのかちょっとわかりませんが、
書評を読むとこの著者さんのブログ読者さんもいますので、
参考に読んでみるのはいいかもしれませんね。

間違えないでいただきたいのは、
我が子が障害だと思いたくない、
精神病薬を飲ませたくないから、

「私の子はインディゴだわ」とか
「私の子はクリスタルだわ」とか
「私の子はレインボーだわ」とか

勝手に判断して思うのではなく、
そうかどうかはその子の魂のオーラを霊視してもらったり、
日常生活に支障がありすぎて、
お子さんも親御さんも苦しんでいるのなら、
発達障害の医療を受けるのも必要かもしれないし、

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
ハイルシュトローム(善のエネルギー)による
『神の治癒』(聖霊療法)やフラワーエッセンスを摂るのも
とてもいいと思います。

精神病薬や精神医療については、
アンチ精神医療の、

市民の人権擁護の会
http://jp.cchr.org/

の記事や貼ってある動画は知識として知っておいて、
その上で発達障害に精神病薬が必要なら
精神病薬を飲む必要があるかもですが、

私は幻聴や幻覚の症状などが出たので、
『リスパダール』という精神病薬を飲んでいますが、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会
(非営利団体。宗教団体ではありません)に入門して
ブルーノ・グルーニングさんの本物のお写真をいただいたので、
リスパダールをブルーノさんのお写真の上に置いて、
ハイルシュトローム(善のエネルギー)を
流していただいてから飲んでいます。

(実はもうリスパダールは必要ないという感覚があって、
お薬を飲まなくてもよくなるように、
精神科医さんと相談しながら少しずつ減らしています)

発達障害の方やお子さんが発達障害なら、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
ハイルシュトローム(善のエネルギー)による
『神の治癒』(聖霊療法)に取り組むことと、
お子さんと親御さんの心のために
フラワーエッセンス(お花の癒しの力を水に転写したお花の波動水)
を摂るのもメリットがあるだろうと思います。

フラワーエッセンスを選ぶのに最適な花カード診断♪
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/0020f7537c3044be2cb26c6a34c56277

ブルーノさんのハイルシュトロームも、
フラワーエッセンスも、
心がらくになってきますよ~♪

『最新情報医療NES』や、
セラピスト田中信二さんたちがやっておられる
『五行音叉セラピー』もいいかもですね。
(これを書いている時点で私はまだ受けていないですが、
受けに行きたいです~♪)

発達障害の精神医療(?)を受けるだけが
手段ではないということです。


最新情報医療『NES』の紹介ページはこちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/1351189b266fb1c8bc6df62ad9aac81f

田中信二さんの五行音叉セラピーのページ
http://ameblo.jp/mindupdate/entry-11335386653.html

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/627278a140af939ec31b6db89052531d
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます
奇跡が起きるかどうかはあなたにかかっています
それゆえブルーノさんは奇跡が起きることは保証はしていません
が、あなたが神さまの愛の送信を受信できれば奇跡は起きるでしょう)


web拍手 by FC2
2016.11.03 / Top↑