。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


私の鼻が詰まったり鼻の粘膜が閉じかけたりした時に、
ユーチューブで動画を観ていると
天使がチョイスしてきて紹介してくださる
音楽動画の演奏が、聴くと鼻がすっきり通るのです。

また波動の高いらしい音楽の演奏動画を
天使が紹介してくれましたのでご紹介します♪
聴くとあなたの鼻呼吸も快適になるかもですよ♪

1曲目
【音楽動画】ハープ演奏
J.S.Bach: Italian Concerto
(Catrin Finch, harp)

https://www.youtube.com/watch?v=Q5RmSosQ2h4

2曲目
【音楽動画】ハープ
Franz Liszt - La Campanella
- Sylvain Blassel, harp

https://www.youtube.com/watch?v=9q4A1zrSB_c

3曲目
【音楽動画】ハープ
Debussy - Deux Arabesques (Harpe)
- Héloïse de Jenlis

https://www.youtube.com/watch?v=hWTe3C_RoDo

4曲目
【音楽動画】ハープ
ALISA SADIKOVA - The Fountain —
Marcel L. Grandjany ( Harp Music)

https://www.youtube.com/watch?v=xDGLfJdtPI8

5曲目
【音楽動画】インディアンフルート?
Carlos Nakai: Earth Spirit

https://www.youtube.com/watch?v=19nm5_nAwQg

6曲目
【音楽動画】インディアンバンブーフルート
Rajendra Prasanna - Marwa-
Indian Bamboo flute- Bansuri

https://www.youtube.com/watch?v=F3lyYz19mEU

7曲目
【音楽CD動画】ハープ・オーケストラ
Romantic Harp Concertos Compilation (Long: 2 hours)
- Handel, Mozart, Boieldieu, Wagenseil & others

https://www.youtube.com/watch?v=0_vzEHGQBhI&t=436s

今回はこの7曲を天使さまにご紹介していただきました♪

1曲目の方はお名前をカルティンさんと
お読みするのだと思いますが、
この方のハープ演奏のこの音楽動画は
すごく詰まっていた鼻がよく通りました。
波動が高い演奏なのではないかと思います。

2曲目はフランツ・リストの超絶技巧曲の
『ラ・カンパネッラ』の曲なのですが、
ハープで演奏できるなんて知らなくてびっくりしました。
お名前はシルヴィアン・ブラッセルさんと
お読みするのではないかと思いますが、
かなり鼻の粘膜が閉じかけてきていて

「まずい、このままでは鼻が詰まる~;;;」

と思っていた時に天使がチョイスして
紹介してくださった音楽動画で、
詰まりそうになっていた鼻がよく通りました。

3曲目はお名前はgoogle翻訳によると
エロイーズさんとお読みするようです。
下のお名前はジェンリスさんかなぁ・・・?
エロイーズ・ジェンリスさんかもしれません。
この方も鼻が詰まっていた時に
天使がチョイスして紹介してきてくださった演奏動画で、
聴いたら詰まっていた鼻が通りました。

4曲目のハープ演奏者は私のお気に入りの
アリサちゃんです♡
ハープ演奏を聴いていたら紹介動画に何度か出てきて、
天使さまのチョイスではないかと聴いてみたら
詰まっていた鼻も通るし、演奏の曲も音も綺麗だし、
金髪少女でとっても可愛い♡
今はこの動画よりだいぶ大きくなって
思春期の娘さんになっているようですよ♪

5曲目、インディアンフルートと思われる楽器の
演奏者はカルロス・ナカイさんというお名前だと思います。
この音楽動画はもしかしたら前に紹介したかもしれません。
音楽動画やスピリチュアリティ動画を観ていたら
紹介動画の中になぜか何度も紹介されたので、
天使さまのチョイスかなと思って聴いたら鼻がすーっと通ったし、
とても心温かい音で心地よいです。

6曲目はインディアンバンブーフルート バンスリ と
動画のタイトルには書いてありまして、
お名前がたぶんラジェンドラさん・・・
そうお読みするお名前なのではないかと思っております。
これは天使チョイスかはちょっとわかりませんが、
アメリカンフルートでユーチューブ検索をかけたら
トップページに出てきて
かなり長い笛なので「おお?」と思って聴いたら
鼻が詰まることがなく通っていたので、
波動が高い演奏だと思われます。

1曲目~6曲目の演奏は
鼻が詰まっている時に聴いて
1曲通しで聴いたらたいてい鼻がかなり通りますが、
完全に鼻をすっきり通したい場合は
何回も繰り返し聴く必要がありました。

ただ、この6人
(カルティンさん、シルヴィアンさん、エロイーズさん、
アリサちゃん、カルロスさん、ラジェンドラさん)
の演奏者さんの演奏動画なら
どれも鼻がすぐに通るかといったらそうではないようです。

演奏者の演奏時の波動の状態が
奏でた音の波動にこもるのでしょうね。

そうそう、私専用のチャットで
ある女性が私が紹介した曲を
よく聴いてくださっているそうなのですが、

「最近、鼻の通りがよくなったんです^▽^」

とおっしゃっていたので、
波動が高いか低いかを見分ける
『鼻センサー』って
誰もが持っているかもです。

もし、最近、鼻が詰まっていたり
鼻の粘膜が閉じ気味なことが多いなと思ったら
これらの音楽動画を聴いてみるといいかもしれません。

もし私が「この演奏、詰まっていた鼻が通った~」と
紹介した曲を聴いて鼻がすっきり通るようなら、
あなたも波動の高さ低さ(重さ軽さ)を見分ける
『鼻センサー』を持っているってことです♪

そのうち、波動の高い演奏かもしれない演奏動画だけを
掲載する固定記事を作りますね♪

web拍手 by FC2
2017.02.28 / Top↑

自分の子ども時代から始まった
遠い過去~近い過去、最近の出来事の
人間関係を振り返ってみて、

自分を利己的すぎる他者から守るためには
時には攻撃態勢に入らなければ
ならないこともあるだろう…
と思っていたのですが、

ドリーン・バーチュー博士の
『アース・エンジェル』関係の本で
他に新刊が出ていたなと思い出して、
『ライトワークス』さんのサイトを見に行ったら、

ドリーン・バーチュー博士の
『アースエンジェルの世界』という本と
『アース・エンジェル革命』の本があり、

【書籍】アースエンジェルの世界
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4904665937%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4904665937

【書籍】
アース・エンジェル革命
~“いい人”から“愛される人”へ

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E9%9D%A9%E5%91%BD%E2%80%95%E2%80%9C%E3%81%84%E3%81%84%E4%BA%BA%E2%80%9D%E3%81%8B%E3%82%89%E2%80%9C%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E4%BA%BA%E2%80%9D%E3%81%B8-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4904665716%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4904665716

オラクルカード(エンジェルカード販売元)の
『ライトワークス』さんのサイトの
『アースエンジェル革命』の紹介のページに
ドリーンさんのアースエンジェルたちに向けた
動画があり、観ました。

このページにその動画が貼ってありました↓

【書籍】アースエンジェル革命
(ライトワークスさんサイトの紹介ページ)

http://www.light-works.jp/item/DRE206

そしたら、

攻撃的に相手に向かっていくのも違う、

自分の感情からくる言いたいことを言わずに
感情を無視して押し込めて守りに入ろうとするのも違う、

もう1つの方法をドリーンさんが
洋服のショッピングを舞台に
お手本を見せてくださっていて・・・

ドリーン・バーチュー博士は
天使のことを伝える活動をする前だったでしょうか、
大学で心理学の博士号を取ったくらい
心理学についてちゃんと勉強されておられて、

その上で天使からのメッセージで
いろいろ聖なる愛についておそらく学んだのだろうし、
天使ヒーリングなどにも取り組まれて
心の癒しをしたのではないかなぁなんて思いましたが、

やっぱり心についての心理学の専門知識が
あるのとないのとでは・・・違うのかな・・・
と思いました。

そして聖母マリアさまからの
スピリチュアル・メッセージを
掲載してくださっているページを見つけました。

LEMURIA RENAISSANCEさん
スピリチュアル・メッセージ
聖母マリアさまからのメッセージ

http://lmr.cc/m_MotherMary1.html

とても素敵な聖母マリアさまからのメッセージでした。

ただ私には聖母マリアさまがおっしゃる
愛の言動は難しいかもしれないです。

なにしろ、

「人を愛している」

という感情的な「気持ち」を感じられず、

「愛する」とか「愛さない」とか
「愛される」とか「愛されない」とか

なんかそういうの考えるのもおっくうになってきて、

エゴまみれの利己心だらけの他者と
直接的に関わることが嫌になってきて逃げて孤立することも
本当によくあることだからです。

この『LEMURIA RENAISSANCE』さんの
この聖母マリアさまからの
メッセージのページを見つけたのは、

『聖母族』っていうのがあるのかなって思って
検索をかけてみたら見つけたのですが、
『聖母族』っていうのはないみたいです。

なぜ『聖母族』なんて言葉を思いついたかというと、
自分の後ろで守護やサポートをしてくださっている
霊的な存在に聖母マリアさまがついていて、

慈母愛を人に与えるような人生のお役目があるような
そういう立場の女性とか男性は、
『聖母族』の魂の方なのかなとか思ったからなんです^^;

それでこの『LEMURIA RENAISSANCE』さんの
聖母マリアさまのメッセージのお言葉には
聖母マリアさまは女性の指導霊なのだと
おっしゃっておられますね・・・

聖母マリアさまのエネルギーが
自分を通して他者に流れていることで
他者が自分に「優しいお母さん」という
エネルギーを感じてしまわれて、

「この人は優しいお母さんな人だ」

という、そういう印象を他者が勝手に
(無意識・無自覚で)
そう思ってしまったりするのかについて
検索をかけてみたけれど、

どうもキーワードが違うのか
そういう情報は見つけられなかったです。

先日、このブログの固定記事の中に、
母親から愛されなかった人がなる『心の病』の

『自己愛性人格障害』と『きずな喪失症候群』

のことを書いて固定しておきましたが、
そういう事情も人間関係の中にはあるはずですが、

「私の後ろに聖母マリアさまやらイエスさまやら
聖なる存在が後ろについておられるので
その方々のエネルギーが流れて来るから
みなさんそれを感じているんですよ、
私じゃないのよ」

という話をされておられたのは、
『オーラの泉』というスピリチュアル番組で
美輪明宏さんがおっしゃっていたことなのだけど、

もしかしたら美輪さんのお名前も入れて
キーワードをいろいろ考えてみて
検索をかけるとなにか私の得たい情報が
引っかかるかもしれないです。

先にご紹介した『アース・エンジェル革命』の本が
一部内容が読めるgoogleブックスが引っかかりました。

【書籍】アースエンジェル革命
(中見が一部試し読みができます)

https://books.google.co.jp/books?id=Ky7lBwAAQBAJ&printsec=frontcover&dq=isbn:4904665716&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwjts82O763SAhUKhlQKHcQYDy0Q6AEIHDAA#v=onepage&q&f=false

ちらちらっと読ませていただきましたが、
心理学的な面からも書いてありそうな感じでした。
ぜひこれはわざと書店で取り寄せて
書店の方にこの書籍の存在を知らせたい一冊です。

私がアースエンジェルの
『天使の魂の生まれ変わり』
なのかは霊視などしていただいていないので
わからないですが、

ドリーン・バーチュー博士の
『アースエンジェル』
という本は何年も前に読んだことがあり、

『天使』『妖精』『マーメイド』『スターピープル』
の4つのタイプの中の
『天使の魂の生まれ変わり』
の特徴はかなり当てはまるところはありましたが・・・

【書籍】アースエンジェル
(Kindle版は別にあります)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4903262278/ref=sr_1_cc_2?s=aps&ie=UTF8&qid=1488132423&sr=1-2-catcorr&keywords=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB

なのでもし『天使族』ということで
人間関係がうまくできないということなのなら、
『アースエンジェル革命』は
きちんと読んでおいたほうがいいなと思いました。

1995年以降にたくさん生まれてきているという
『クリスタルチルドレン』は
天界にいたけど人間として初めて地球に
生まれて来た魂だという話を
『クリスタルチルドレン』という本で読んだのですが、
彼らははこういう『アースエンジェル』の
『天使の魂の生まれ変わり』とは違うのでしょうか・・・?

【書籍】
クリスタル・チルドレン
~感性豊かな愛と光の子どもたち~

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E2%80%95%E6%84%9F%E6%80%A7%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E6%84%9B%E3%81%A8%E5%85%89%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4931449433%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4931449433

クリスタルチルドレンの魂の子たちにも、
ドリーン・バーチュー博士の
『アースエンジェル革命』の本が
役に立つこともあるのかもしれないですね。

web拍手 by FC2
2017.02.27 / Top↑

そうだ銭湯に行こう。
どんなあなたでも湯船はあなたを
優しく受け止めてくれる。
お布団と湯船は裏切らない(たぶん)



※吸湿発熱布団と吸湿発熱パジャマは

●身体の水分をどんどん取られて
お肌が乾燥しますのでおすすめしません

●毎日使ってお肌の水分が取られ続けることで
無数のかさぶたがいつの間にかできてしまったりします
(私は左の腰から背中にかけて無数のかさぶたができました)

●長時間使っていると喉がものすごくカラカラになり
唾液が出なくなるほど口が渇きます

●だって肌から出る皮膚呼吸で出る水分を
吸収し続けて発熱する布団だからです。

●それゆえ寝たきりなどの高齢者の方や赤ちゃんには
吸湿発熱布団と吸湿発熱パジャマはおすすめしません
特に赤ちゃんは言葉が喋れなくて
とても喉が渇いていることを泣いて訴えても
お母さんが気づけないかもですし、
赤ちゃんなのにやたら喉が渇いて
水やミルクをやたらがぶがぶ飲むことになるのが
赤ちゃんの体にとっていいのかが
医学的にもまだわからないかもですし、
高齢者の方もやたら水を飲ませてはいけないと
医師や看護婦やヘルパーが止めてしまうことになり
身体に必要な水分を摂らせてもらえなくなるという
危険があります。

●それゆえ吸湿発熱布団と吸湿発熱パジャマは
あなたを裏切るのでおすすめしません

吸湿発熱の布団とパジャマにお気をつけてくださいませ
(吸湿発熱布団を四六時中毎日かけっぱなしにしての体験談です)

http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/99f479f73f7b0218a15ca5ad5f0cd0e8

※この記事はときどき記事日時を更新して再投稿しなおして呼びかけます。

web拍手 by FC2
2017.02.23 / Top↑

先日(2017年2月中旬中)、
スピリチュアルTVのチャットで
悟りの一瞥体験を何度もされている方と
おしゃべりをしたのですが、

この地球上世界という幻想世界のことの
映写機とフィルムとスクリーンに映った映像の
例え話についての話になったのです。

この
『映写機とフィルムとスクリーンに映った映像』
の例え話ですが、
聖霊とイエス・キリストからのメッセージである
『奇跡のコース』の関連本にも
同じ例え話が書かれていて、
それはこういう話です。

゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。‥*‥゜゜‥*。。*‥☆‥*゜゜
男たちが山登りをしていて
山小屋で休憩を取ることにした。
山小屋に映写機と映画のフィルムと
スクリーンがあったので
男たちは西部劇の映画を観ることにした。
映画を夢中になって観ていると、
映画の登場人物がこちらに向かって銃を構えたので、
映画を観ていた男たちの1人が、
とっさに映画の中の銃を構えて来た人物を銃で撃った。
スクリーンが揺れて映像が乱れ、
男たちの一人が山小屋の電気をパッとつけた。
するとスクリーンには銃弾の穴が空いていて
ゆらゆら揺れていただけだった。
男たちは現実に引き戻されて大笑いした。
゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。‥*‥゜゜‥*。。*‥☆‥*゜゜

スクリーンに映った映画の世界が
私たちが顕在意識で今見ているこのセカイ。
その「このセカイ」を映画のように「観て」いるのが
あちらの世界のワンネス意識である
「ほんとうのわたし」の「こころ」

ということらしいのですが、
まぁ一瞥体験のこない私には
さっぱりこれがまだ理解できません。

さて、この映写機と映画のフィルムとスクリーンの話が出て、
私が一瞥体験を何度もされている方に言った
発言文だけを掲載します。

_____________________

斎藤一人さんが、
「心は傷つかねぇんだよ、思いが傷つくんだよ」
っておっしゃっていたけど、
「思いが傷つく」ってどういうことか
さっぱりわからなかったです。
思いってなんだろうってなっちゃいました。
______________________

映画の例えなら、映像を記録してあるスライドの
1枚1枚に傷がついたってことなのだろうけど、
どうもそれもよくわからないです。<思い
______________________

2週間前に私が時々働きに行っている
B型作業所の所長さん
(心理カウンセラーさんです。
大学で4年間心についての勉強をされています)
に私がADHDの可能性があるってお話して、
発達障害とか虐待に関する脳の障害について
少し教えていただいて、
所長さんがまとめた資料をいただいたのですが、
虐待の種類によって
脳のどこが障害を持つかが違うことがわかっていることを
教えてくださったのです。
だから「思いが傷つく」のではなく、
脳が傷つくということなら、
スライドは脳だということになるのかな、と思いました。
______________________

斎藤一人さんも、思いが傷つくの説明に、
たしか映写機とスライドの例えを話されていたような・・・
_______________________

斎藤一人さんのトラウマの説明では、
「殴られて心が傷つきました」と言う人がいる、
でも殴られても心が傷つかない人もいる。
1回殴られたら1000円あげますって言われた人が、
殴られると本当にお金がもらえると、
もっとお金が欲しいからもっと殴られて
お金をもらおうとして、
喜んで殴られちゃったりするんだよね、
どう思うかなの、みたいな説明をされておられました。
_________________________

殴られ屋 という商売をされている方がいるのを
テレビで見たことがあります。
_________________________

映写機とスライドとスクリーンの説明だと、
スクリーンに映されている映像のスライドは
初めから作られていたという、
賢者テラさんがおっしゃっている
「すべて初めから決まっている」
という話のようになり、
スライドがリアルタイムでどんどん製造されて
スクリーンに映されるということではない
ということになるのかしら・・・
___________________________

スライドの映像を観て、どのように感じるのかって、
遺伝子的性格も関係あると思うんですが、
ボクサーの内藤大助さんのお話を思い出すと、
遺伝子的性格で説明がつかないんですよね。
____________________________

ボクサーの内藤大助さんの特集を見たことがあるのですが、
内藤さんは子どもの頃、
とてもおとなしくて優しい性格て弱気だったそうで、
中学生のときだったかしら、いじめにあっていて、
それでボクシングを習い始めたそうですが、
チャンピオンになって防衛線で
亀田兄弟のどなたかと対戦したときに、
亀田さんが内藤さんの体を担ぎ上げるというルール違反をして、
そのときに内藤さんはものすごい怒りを感じて
亀田さんにつっかかっていきたいところを、
「やつと同じになってはいけない、
お前はチャンピオンなんだ」
といさめられて、こらえたそうです。
____________________________


チャットでの発言はここで終わりました。

一瞥体験を何度もされている方が
これらの発言内容にお返事をしてくださりながらの
会話だったのですが、
この私の発言はちょっと記録しておきたかったので、
ブログに掲載することにしました。

web拍手 by FC2
2017.02.23 / Top↑

また波動の高い音楽動画を2つ、
天使さまがご紹介してくださいました♪

ハープ演奏の音楽動画で、

【音楽動画】ハープ演奏
Chopin: Nocturne in C-sharp minor
(Anastasia Razvalyaeva, harp)

https://www.youtube.com/watch?v=QOZJGIF8DyE

このハープ演奏を聴いたら、
かなり鼻の粘膜が閉じかけていたのに、
すごく鼻が通りすごく鼻呼吸が気持ち良くて、
清涼感すら感じたのです。

ちょうどその時、スピリチュアルTVのチャットで
ある方と潜在意識やトラウマについての話を
していたところだったので、
その方にこのハープ演奏の動画をご紹介したら、

その方が聴いてくださり、

「ほんとだ、ほんの数秒で鼻が通りました
G(*゜ー^)」

とおっしゃっていたので、
この方は悟りの一瞥体験を何度も体験されていて
エネルギーを感じるハイレベルな方なので、
まず波動が高い音楽動画であることは
確実だろうと思います。

もう1つ、鼻がよく通る音楽動画は
5歳の可愛い少年バイオリニストの動画です♪
どうやらやんちゃな子みたいです。
アキム・カマラくんていう名前みたいです。

【音楽動画】バイオリン
Andre Rieu & Akim Camara (aged 5)
in New York 2007

https://www.youtube.com/watch?v=DreyVZ49_mA&feature=youtu.be

そのうち、波動が高い音楽動画を
まとめて掲載するための固定記事を作ろうかな~♪
と思っております♪

音楽の動画の紹介記事ではありますが、
『波動が高い』という点で
『スピリチュアル』カテゴリーに投稿したほうが、
興味を持ってくださる方がたくさんいそうなので、
『スピリチュアルカテゴリー』で投稿してみますね♪

web拍手 by FC2
2017.02.20 / Top↑

ユーチューブに丹波哲郎さんの映画なのかドラマなのか、

『大霊界 死んだらおどろいた!!』

という動画があったので視聴しました。

【映画動画】
丹波哲郎の大霊界2
死んだらおどろいた!! 1-7
https://youtu.be/La4W26ecdbU
(7つに分けて投稿された動画のうちの1番目の動画です)


『オーラの泉』よりずっとずっと前に
こういう霊界のことを伝えている方と
映画があったのですね。

丹波哲郎さんのことは
美輪明宏さんと江原啓之さんが
少し語っておられたので
お名前は存じ上げておりました。

この映画(?ドラマ?)はとても面白かったし、
丹波哲郎さんが視た霊界の世界は
霊界の1つの側面ということかもしれないけれど、
私も死後はこういう階層世界のほうに行くのかな・・・
と思いました。

この映画(?)で地獄の世界が2つ出て来たけれど、
こういうセカイで私は過ごせるのかな・・・
と怖くなってしまいました。

鞭打たれ続けるのは親からの虐待を体験したから
もしかしたら耐えられるだろうか・・・とも思いましたが、
荒々しい人たちの織りなす荒々しい地獄世界の中で、
私は過ごしていけるのだろうか・・・
と思いました。

あの世の世界について、
『アフターライフ』という本を
田村まゆみさんがご紹介くださっていたのですが、

簡単にこの本のことをさっと説明してくださいましたが、
それは自分にとって都合の良い
甘くておいしい果物のような情報も書かれているようなので、
そういう情報だけを信じて受け入れても
いいものなのかしら・・・と思いました。

もしかしたら自分は今世での行いによって、
丹波哲郎さんや江原啓之さんや

『霊界通信 ベールの彼方の生活』(1~4巻)

で語られているような
地獄のような世界に行かされるかもしれない、
善人として生きていないのならば、
必ずしも天国のような世界に行かせてもらえるとは
限らないのではないか・・・?

そう思ったりしました。

他にも丹波哲郎さんの大霊界の動画があったので、
それもまた観てみたいと思います。

また、丹波哲郎さんのお名前で
ユーチューブを検索しましたら、
出口王仁三郎さんのことが紹介されている
動画もありまして観させていただきましたし、

出口王仁三郎さんが霊界で救世主としての
修行をしたときに見て来た霊界のことの
口述の記録本のようなのですが、

『霊界物語』

の超解説の動画を2つ見ました。

出口王仁三郎さんの『霊界物語』は
ネットで無料で読めるとのことで、
こちらのサイトです↓

霊界物語.ネット
~出口王仁三郎 大図書館~
http://reikaimonogatari.net/


またゆっくり読まさせていただきたいと
思っているところです。

web拍手 by FC2
2017.02.19 / Top↑

ユーチューブで有本紀(とし)さんの
ピアノヒーリングの音楽を流しっぱなしにして
スカイプのチャットである方とお話していたら、
自然に再生されていた音楽が癒される音楽で、
ずっとそのままにしてチェック聴いていたのですが、

【音楽動画】
ソルフェジオ周波数417Hz♪
幸せと魅力の宝庫、第2チャクラを癒す音楽♥
Cleansing Negative Influence From the Past
https://youtu.be/oSnHNiwE5R4

【音楽動画】
ソルフェジオ周波数639Hz♪
ハートで魔法をかける音楽
Connecting Relationships
https://youtu.be/pswA5nXDrD8


この2つの音楽動画で、とても心地良い癒しの曲です。

天使がチョイスしてきたのだと思いますが、
私が愛の心を増幅するように
天使が働きかけているようだと,
勝手にそう思いました♪
(*^人^*)

ソルフェジオ周波数の音楽動画って
いろいろあるのだけど、
ツー・・・というような音が
耳障りで心地悪いものがけっこうあって、
なかなか自分の中でヒットするものがないのですが、
この2つは心地良いです♪

冒頭に書いたピアニスト有本紀(とし)さんの
愛の周波数528Hzのピアノヒーリングの
ユーチューブチャンネルページはこちら

【音楽動画】
有本紀(とし)さんチャンネルページ
愛の周波数528Hz
ピアノヒーリング
https://www.youtube.com/user/tosh211


web拍手 by FC2
2017.02.19 / Top↑

今、霊界について疑問があり、
あの世の階層世界のことを
高級霊が教えてくださっている
霊界通信『ベールの彼方の生活』
を私は受け入れているのだけれど、

何か月か前にスピリチュアル心理カウンセラーさんに

「『シルバーバーチの霊訓』
は基本だけれど情報が古くなっている。
今霊界は変わってきているんですよ。」

と言われたことがあったため、

ドキュメンタリー映画『かみさまとのやくそく』
で中間生の記憶を持つ
スターチルドレンではないかなと思う子どもたちが語る、


「生まれる前は宇宙にいた」とか
「反省部屋に入るんだよね」とかいう話と

『ベールの彼方の生活』の霊界の話が
とうも噛みあわなくて、
今、霊界はどうなっているのかなぁって思っています。

スピリチュアルヒーラーの
村田のりみちさんがスピリチュアルTVに
2回出てくださったけど、
村田さんは、

「僕は天国しか知らない」

「地獄はあると思っている人たちがいるから
仕方なく作っている。
神さまは困った派」

とおっしゃっていましたが、

丹波哲郎さんの『大霊界』のドラマを
2話(3話?)までは動画で見られたのですが、
『ベールの彼方の生活』と似ている
あの世の話の場面が出てきていて、

それは『ベールの彼方の生活』では
人は死んだらまず霊界の第四層に集まって
そこで人生を振り返って行くべき世界に行くよう
指示を受けるということなのだけど、
『大霊界』のドラマで死んだ人々が
一斉に集まってグループに分かれて
出席を取られているシーンがあるんです。

それで今は『ベールの彼方の生活』の
霊界の話は違うのかなぁって
疑問に思って数ヶ月経っているのですが、
先ほどユーチューブで動画を観ていたら、
天使チョイスで田村まゆみさんの、

田村まゆみさん
2017.2.12Ust.ライブ 
「死後の世界への固定観念も変化していく・優しい教官の時代へ」
https://youtu.be/8aCl82yHUlE


という動画が紹介されて、
丹波哲郎さんや江原啓之さんが
あの世のことを言っているけれど、
『アフターライフ』という本をご紹介されて、

悪行をいっぱい積んで自由な人生を生きた
死んだお兄さんの声が妹さんに聞こえて来て、
地獄のような世界にはいないことを伝えてきた・・・

ということらしい本の内容を
さっと簡単に説明してくださったのですが、

【書籍】アフターライフ
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E2%80%95%E2%80%95%E2%80%95%E4%BA%A1%E3%81%8D%E5%85%84%E3%81%8C%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%81%9F%E6%AD%BB%E5%BE%8C%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%9C%A8%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%A7%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%B3/dp/4478039283%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4478039283

これはある意味、

「どんなに極悪非道なことをしても地獄には行かないんだ」

って思って平気で極悪非道なことを
し続ける人が増えてしまいかねないなぁって、

ある意味、地獄に落ちるということを言われるから
悪いことをしないように自分の行動や言動を気をつけたり
善行を積むようにしてみたりすることに
つながるはずなんだけれど、

このセカイはエゴで利己心だらけの人たちが
うじゃうじゃいる世界なわけだから、

「どんなに悪行積んでも地獄に落ちたりしない」

という情報をこの世に降ろして広めるって、
それって人々にとっていいものなのかなぁって
私はちょっと考えてしまいます。

この『アフターライフ』はまたお金が工面できたら
読ませていただきたいのだけれど、
『ベールの彼方の生活』のような霊界を
複数の霊能者さんが同じような世界を視ていたり、

また霊能者さんによってはそういう霊的世界とは
別の彼岸の世界を視ておられる方もいたりで、

あの世の世界はいろんな世界があって、
『ベールの彼方の生活』のような階層世界に、
自分の意志に関係なく連れて行かれちゃう人は
連れて行かれちゃって、
地獄みたいな世界で悪行の反省をさせられたりする
霊魂もいるのかなって、
そんなことを思ったりしました。

ところで、田村まゆみさんて
スピリチュアル世界では有名な方らしいですが、
テディさんもスピリチュアルTVに
起用されていた方ではなかったかなと思います。

ふわっとしたような軽くてナチュラルな方で魅力的でした♪
(*゜0 ゜*)
声も柔和な感じで耳に心地よく、
とても明るいふわっとした方で、
ああ、人気があるだけの方だなぁって思いました。

田村まゆみさんもけっこう早口で喋る方なので、
私もライブ放送する時に早口でも問題ないかもって思いましたが、
私はちょっと早口すぎるとは思うのですが、
いい感じの早口で喋るコントロールはできなくて、

頭の中で考えている速度で喋るから、
人の耳にいい感じのスピードで喋るって
すごく訓練を積まないと難しいのかもって思いました。

スピリチュアルTVはテディさんが亡くなってからは、
スピリチュアルバラエティーな番組が多くなって、
スピリチュアル初心者も見に来るような番組になったけれど、
テディさんと懇意があった方々で
スピリチュアルの大学院レベルの話を
してくださるハイレベルな方も
たまにぽんと出てくださるのですが、

最近はただのスピリチュアルバラエティーの
ライブ放送という感じになったので、

田村まゆみさんのライブや動画を観ると
最新のスピリチュアリティの情報や
スピリチュアルの本格的なことを
教えていただけるのかもしれないと、
田村まゆみさんのライブ放送の録画動画も
要チェックだなって思いました♪
(*^▽^*)

web拍手 by FC2
2017.02.16 / Top↑

2017年2月8日(水)は、
名古屋で100年くらい前からある
プロテスタントのキリスト教教会の
一般の人も参加できる聖書勉強会に
久しぶりに参加してきました。

歌った讃美歌は、

始めの歌・・・351番『聖なる聖なる』
終わりの歌・・・459番『飼い主わが主よ』

ですが、私は讃美歌は知らなくて、
楽譜も読めないので牧師さまが
大きな声で歌うのになんとなく合わせて
なんとなくついて歌ってやり過ごしました。
(*^^*)>”

今回は『創世記27章1節~45節』の
『リベカの策略』のところを学びました。

リベカさんとは前に私が
聖書勉強会に参加した時の話の記事を書いた時、
アブラハムの命を受けた僕(しもべ)とラクダ10頭に
井戸の水を汲んできて水を飲ませてあげた
かなりご性格の良い娘さんだと書いたあのリベカです。

今回の『リベカの策略』のところでは、
リベカの夫である年老いて
目がよく見えなくなったイサクが、

長男のエサウに祝福を与えるから
狩りに行って獲物を獲って来て料理を作りなさい、
その料理を食べてから祝福を与える、

と発言したのをリベカが聞きつけて
次男のヤコブの腕に動物の毛皮を巻き付けて
リベカが料理を作ってヤコブに
「私はエサウです」
と嘘をつかせてイサクに祝福してもらうようにと
ヤコブに言ってヤコブはエサウだと嘘をついて
イサクに祝福を与えてもらう話が書いてあるのですが、

今回のこの『リベカの策略』の話は
牧師さまの解説も専門的でよくわからず、
参加者さんの質問もとても難しく、
私はさっぱりわからず頭に入ってこなかったのですが、

牧師さまが、

「イサクの食欲がものすごい。」

「祝福を与えてからみんなで料理を食べましょう、
ではなくて、
料理を食べたら祝福を与える、
でしょう、だからあんな展開になってしまった。
イサクは目が見えにくくなっているくらい
老いたと書いてあるけど、
まぁ食欲がものすごかったから、
老いたと言っても相当元気だったのではないかと
考えられます。」

とおっしゃったので
そんなことには私は気づかなかったものですから、

「イサクの食欲がものすごい」

というのに思わず笑いそうになってしまいました。
(@▽@;)

ヤコブは相当な嘘つきだという話も
牧師さんがされていました。

なぜなら、イサクは3度(だったかな?)も
「お前は本当にエサウか?」
と聞いているけど、
普通なら3回も聴かれたら良心が働いて
「いや、実は私は次男のヤコブです」
と言ってしまうだろうに、
ヤコブは3回とも自分はエサウだと言い、

「どうしてこんなに早く狩りから帰ってこられたのか?」

というイサクの質問が来た時にヤコブは、

「神が私のためにすべて
お計らいになってくださったからです」

と即座に答えているから、
そういうことがすらっと言えるヤコブは
相当な嘘つきだという話を
牧師さまがおっしゃっていました。

また、『祝福』は神が与えるものなのに
イサクがエサウに与えると言って与えたことで、
神が与える『祝福』というものが
人のレベルまで(だったかしら?)
位置が下げられてしまった(この表現だったかな?)
という話もされていました。

リベカがヤコブにイサクからの祝福を与えたかったのは、
リベカは次男のヤコブに対しての
神さまからの個別の御言葉をいただいたことが
あったからなんだそうです。
その神の御言葉はリベカしか
聴いていないんだそうです。

だからリベカはイサクがエサウに祝福を与えるのは
神の御言葉とは違うからと、
神の御言葉に従ったのだということで、
リベカがヤコブに動物の毛皮まで巻き付けて
嘘までつかせてイサクの祝福を
ヤコブのものとなるよう計らったのは、
賞賛に値するとしている
聖書学者さん(?)もいるそうです。

そうそう、リベカがヤコブにエサウだと偽れと
ヤコブに言った時、
エサウは毛深かかったため、ヤコブは、

「お母さん、それはさすがにバレますよ。
お兄さん毛深いし私ツルツルですから。」

とヤコブは言っていると牧師さまがおっしゃって、
私はまた「私ツルツルですから。」に
吹き出しそうになりました。
(*´▽`*)

聖書の勉強、面白いです。
体力の関係でなかなか行けず、
昨日もあきらめるしかなかったのですが、
聖書の勉強のあとの20分くらいの
お茶の時間も楽しみで♪

この間、私は宇宙人情報の
古代シュメール文明の粘土板の古代文字に書かれた
ニビル星人アヌンナキが人類を創造して
アヌンナキの子孫に女神として生まれた
イナンナさんが血を与えたということが
受け入れられず
逆流性食道炎みたいになってしまい、

旅カフェの店長さんに
「逆流性食道炎みたいになるくらい
信じ込んじゃダメですってば!」
とたしなめられた話を書きましたが、

『精神世界の鉄人』さんのブログで
アヌンナキの子孫のエンリルとエンキが
表の神、裏の神として人間を支配したという
『精神世界の鉄人』さん独自の
宇宙考古学の情報もちろちろと入れているので、

(リベカさんにヤコブのことで
御言葉を与えた神ってエンキのことかなぁ)

なんて思ったりして、
もう私は旧約聖書に出て来る
焼き肉が大好きでノアの箱舟の大洪水を起こした神は、

(いや、それ宇宙人・・・)
(いや、それ宇宙人で・・・)

と思ってしまうので、
純粋な気持ちで聖書を
勉強できなくなってしまったという、
ちょっと困ったな状態なのですが、

それをヘルパーさんに話したら
ヘルパーさんも聖書の話をご存知みたいで、
ヘルパーさんが大爆笑されています。

で、今回の聖書勉強会のあとのお茶の時間に、
古代シュメール文明の古代文字のことや
宇宙人アヌンナキの話、エンキとエンリルの話を
私はもう少しで言いそうになるたびに、

慌ててお菓子を口に突っ込んでもぐもぐして
お茶をゆっくり飲んで言いそうになるのを
ぐっとこらえました。
(@▽@;)

しおんは宇宙人情報を
どこまで言わずに聖書勉強会のお茶の時間を
やり過ごすことができるか?
(>人<;)

ハラハラドキドキなティータイムが続きそうです。

web拍手 by FC2
2017.02.16 / Top↑

さて、先日あるチャットで言い合いになり、
批判・悪口・嫌がらせについて知識を入れた
という話を別の記事に書きましたが、

その時に、
私がなぜ相手の言い分がおかしな言い分かを
解説するコメントを長文連続投稿で
もう1つのチャットにも書いたのですね。

それを相手の方々が
ご覧になられたのかどうかは存じ上げませんが、
相手の1人の方の私に対しての言葉に、

「みんなしおんさんみたいに
言葉を深く考えて発言していません」

というご意見をなさっておられたのですが、

ネット上のチャットや掲示板やブログというのは
言葉に責任を持たないで発言することが
当たり前じゃないみたいな物の考え方は、

私はそれは社会人のすることではない、
もちろん小学校4年生くらいになった子どもでも
することではないと思っています。

これは特定の個人に言っているのではなく
(きっかけは特定の個人の方の発言でしたが)
ネット上での自分の発言に責任を持たなくてもいいという
お考えの方々に向けて申し上げているんです。

そもそも、子どもの親となるようなご年齢や
またはお孫さんがいるようなご年齢の大人・成人者が
そのような物の考え方を堂々としているというのは
おかしなことで、

そういう方は子育てにおいて自分の子どもや孫に
自分の言葉に責任を持たせないような
そういう価値観を子どもに与えて
自分の発言に責任をとらないような
社会人として通用しないような成人者に
育て上げるおつもりなのでしょうか?
と私は言いたいです。

自分の発言に責任を持つことについて
もう片方のチャットに

『覆水盆に返らず』

のことわざが昔からあるのだということについて
チャットに書き込んでおいたのです。

~ウィキペディアより引用~
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%86%E6%B0%B4%E7%9B%86%E3%81%AB%E8%BF%94%E3%82%89%E3%81%9A
覆水盆に返らず(ふくすいぼんにかえらず)は、ことわざの一つ。下の由来から、「一度離婚した夫婦は元に戻ることはできない」、転じて「一度起きてしまったことは二度と元には戻らない」と言う意味。覆水収め難し、覆水不返(ふくすいふへん)、覆水難収、覆水不可収とも。

由来もウィキペディアの上記リンクページに
書いてあります。


~引用ここまで~

この『覆水盆に返らず』は、

「1度言った言葉は取り返しがつかない
(取り消しがきかない)」


という意味としても使われます。

一度言った言葉は相手が覚えていると、
機会あるごとに後々まで言われる、
一生言われ続ける、

ということを言っていて、
例え自分がその時の感情と気分で
ぽんぽんと物を言い、
誰かが後々に機会があってそのことを言った時、

「そんなん、知らん!」

と責任を取らない感情的な気分屋の方も
世の中にいるのは知っていますが、

神さまは全部見ていて、
アカシックレコード(宇宙図書館)には
記録されていて、

自分のした

「行動」「言動」「空想」「想像」
(空想と想像は「妄想」という単語が
一般的にはよく使われます)

これら自分がしたことのすべてが
霊的責任を負わされるようになっているそうです。

肉体の終わりを迎えた後、
自分の人生の初めから最期までを
守護霊さまや守護天使さまと一緒に
ビデオを見るみたいに全部見て、

守護霊さまや守護天使さまたちから、、

「ここはいけなかったね」
「ここはよかったね」

とご指導を受けるのだそうです。

そして、その人の心の様相に見合った
階層世界に行かされるそうですが、
罪によって地獄のような世界に
行かされるという話が

霊界通信『ベールの彼方の生活』(全4巻)
というあの世の階層世界のことが書かれている
スピリチュアリズムの古典の良書に書かれています。

ベールの彼方の生活 第1巻
https://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E7%95%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%80%88%E7%AC%AC1%E5%B7%BB%E3%80%89%E3%80%8C%E5%A4%A9%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%BD%8E%E5%9C%B0%E3%80%8D%E7%AF%87-G-V-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3/dp/4806313785%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4806313785

産婦人科医の池川明先生が取材した
中間生の記憶がある子どもたちの
インタビューや証言(?)を記録した

ドキュメンタリー映画
『かみさまとのやくそく』
http://norio-ogikubo.info/

で中間生の記憶を持つ子どもたちが、

「宇宙にいた」

「反省部屋に入るんだよね
地獄なんてないんだよね」

と言っていますが、
この子どもたちはおそらく
新しい種類の子どもたちである
スターチルドレンだろうと思うので、
カルマのない世界である宇宙にいたことが考えられ、

スターチルドレンではない
私たちのような古い世代の霊魂は、
『ベールの彼方の生活』で伝えられたような
想念の階層世界に行かされる可能性はあると思います。

なので、自分の発言する言葉(言動)は
『カルマの法則』も働くため、
ちゃんと霊的責任を取らされるようになっているので、
地上世界では言い逃れをし続けたとしても、
肉体を去ってからあちらの世界で
反省するための階層世界に行かされたり、

未来世に渡って生まれ変わって
自分が逆のことをされるという辛い体験をして
「ゆるし」の心を養い愛になっていくという
人生体験をするようになります。

このへんの話は、霊能力をお持ちの精神科医の
越智啓子先生の『人生のしくみ』などのご著書や、
越智啓子先生監修の『不思議クリニック』という
漫画がわかりやすいと思います。

人生のしくみ
精神科医 越智啓子せんせい

https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%BF-%E8%B6%8A%E6%99%BA-%E5%95%93%E5%AD%90/dp/4198616973%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4198616973

「言ったことは二度と取返しがつかない
(取り消しがきかない)」

の『覆水盆に返らず』ですが、

自分の発言は後々まで一生言われ続けるので、
発言には気をつけなければならないものもあるということ、
特に自分の発言によって、
相手からの信用・信頼を失ってしまうこともあり、

サイトの場合は記事を削除しても
検索サイトにコピー記事が残っているとか、
書籍を出している方はその文章を書かれて
後々まで言われ続けます。

特に有名な人になると、
たとえ濡れ衣なことであっても、
世の中で「そのこと」について
真実や本当のことを知らない多くの人たちに
悪口雑言の批判を言われて仕事に影響が出て
会社をクビになってしまって
お金が稼げなくなってしまったりするので、
(それは一般の人でもそういうことがある)

冗談を言って場を盛り上げるにしても、
他者を貶めるような性質の悪い冗談は
軽い気持ちで言わないほうがいいし、

反論で言いかえすにしても
社会通念上の一般的な良識や常識、
自分が心で何を感じたかについても、

悪意でした場合は悪行のカルマを積んで
未来世を含む未来に反省するための辛い体験を
することになるので、

怒りでムカムカして相手を攻撃してしまう
思考をすることまで止めるのは
なかなかに難しくて訓練がいるのですが、

発言するときは

『覆水盆に返らず』
『霊的責任は取ることになる』

は常に頭に置いておくよう心がけ、

その上でどういう発言をするかは
自由に選択するといいと思いますが、

『悪意ある言葉』は自分を不利にし、

『善意ある言葉』は自分を有利にする

場合は多々あると思います。

私も言った言葉を記憶できない場合がありますし、
10年以上書いた記事のすべてを
覚えているわけではないものの、
発言することについて詳しくない場合、
検索で調べて情報を入れてみてからに
してみたりすることも割とあり、

『覆水盆に返らず』は
頭に置いておくようにしています。

みなさま自分のしたことは
霊的責任を取らされるようになっていますので、
きちんとそれを覚悟しながら、
特に行動言動についてはお気をつけてくださいませね。

『一度失った信用は二度と取り戻せない』

人はみなエゴで利己的ですから、
他者を舐めてかからないほうがいいということと、

自分の身を守るために嘘をついて
難を逃れなくてはならないときもありますが、

未熟だからの失敗はあることですけれど、
失敗から学ばないと人としての成長はあまりないかもですよ。

スピリチュアリティでは

「悟ってしまえばいい」

みたいなのありますけれど、
そう簡単に一瞥体験がやってきてくれて
悟れるのかなって私は思います。

web拍手 by FC2
2017.02.16 / Top↑


先日、チャット上で言い合いになってしまい、
批判や悪口について調べていたのですが、

ユーチューブでスピリチュアリティの勉強をしていたら、
天使チョイスで紹介動画にぽんと
お坊さまの一問一答の動画が紹介されまして、

見てみましたら悪口や嫌がらせへの正しい心構えを
教えてくださっている動画もあり、
このお坊さまの仏教や禅の教えからの説法(?)が
とてもいいなぁと思いました。

大愚元勝さんというお坊さまです。

大愚元勝の一問一答(チャンネルページ)
https://www.youtube.com/channel/UC4arQnli3ffEuCSrSgAD_Ug


とても為になる一問一答で
視聴者さんのお悩みにお釈迦さまの教えや禅の教えや
その他の知識や大愚元勝さんの体験談などから
丁寧に答えてくださるので、穏やかな愛を感じます。
(*^人^*)

やっぱり聖書だけでなくお釈迦さまのお言葉の勉強も
ゆっくりとしていかないとですね。
(宗教勧誘はお断りいたします)

イエスさまもですが、お釈迦さまは悟りを得られた
心の達人でいらしたから、
正しい教えを学べるんだと思います。

ここからは余談なのですが、

実は私は今まで、オラクルカードヒーラーのプロとして
個人で活動していたものですから、
チャット上で私に対する嫌がらせや批判が来ても、
無反応をしていたのですが、

(お仕事用ブログで批判コメントが来た場合は
コメント受け付け拒否設定にしたり、
ブログ閲覧拒否設定にしたりしました)

オラクルカードヒーラーの個人鑑定業を閉業したので、
もう印象を良くするためにぐっとこらえることは
しなくてもいいかなと思い、ある出来事が起きて、
先日、チャット上で言い合いになったのです。

私のスピリチュアリティのお師さんを守るために
言い返したりしたことなどは過去にあるのですが、

私自身を守るためにしたことで
批判を受けての相手の間違い
(と私が自分の世界観で思っていること)
を言うような言い合いはこれが初めてでした。

ただ、言い合いのきっかけを作ったのは私で、
それは私が、

『遠い過去』
『近い過去』
『わりと最近の過去』

の人間関係や仕事でのことを考えると、

私の人の良さの側面や、優しさの側面や、
思いやりの側面や、容姿的な側面で、
周囲の人から利己的に都合よく利用されていたことに気づき、

それは親からの虐待や
仕事では肉体を酷使してしまうものであったり、
宗教団体の人に目をつけられてしまったり、
「お母さん的な優しい愛」を際限なく与えてほしいらしい人や
支配欲の強い人から目をつけられてしまったりして、
2000年にとうとう心と体をボロボロにしてしまい、

「もう悪どい人や利己的な人や変な人に
都合よく利用されてたまるものか!
もう騙されるものか!
こういう人たちに寄ってこられてたまるものか!
博愛的に優しくすればいいってものじゃない!
私は自分を守らなくてはならない!」

と決意を固めて強く思っていたところ、
ある出来事が起きまして、
自分を守るためにした発言と行為が
言い合いのきっかけでした。

それで批判・悪口・嫌がらせについて
ちゃんと知識を得ようと思って、
そういうのについて調べていたところ、

大愚元勝さんと、
前から好きで読んでいたことがある、

ゆうメンタルクリニック
マンガでわかる心療内科
(ギャグマンガなので面白いです)

http://yucl.net/manga

のアドラー心理学のこととかでも、
悪口や批判についてのギャグマンガで説明されていて、

ネット上でのコミュニケーションは
特にチャットのようなところだと短文投稿になるのと、
国語力(文章作成能力・文章読解能力)と
相手の言っていることを理解する材料・要素が
自分と相手にあるかが問われるので、
誤解が生じやすいなと思いました。

私はチャットでも長文連続投稿で
丁寧に説明するように書き込みするのですが、
基本的にログが遡って読めるチャットでも
そういうことをしてはいけないという
暗黙のルールがあるということなのか、
長文でちゃんと表現してくださる方が少ないです。
(つまり要点しか書きこまない)

ネット上でそういう短文で要点だけぽんと書いて
自分の気持ちを表現したり伝えたりする方というのは、

「相手に理解されなくてもかまわない」
「相手のことなんてどうでもいい」

が基本になっているのでしょうかしらね・・・
そこらへんよくわからないですが、

私のブログもチャット投稿も
長文投稿でございますから、
長文が嫌という方には閲覧は向かないです。
b( ̄0 ̄)

【処方箋】←なんちゃって♪

興味のある長編小説や
学びたいジャンルの本を読んで
超長文に慣れましょう。
面白い小説や
タメになるスピリチュアリティの本はありますし、
言葉を使っての文章のプロが書いておられるので
言葉の使い方が学べますから、
メリットがあるんですよ♪
本もなかなかいいものですよ♪

web拍手 by FC2
2017.02.16 / Top↑

2017年1月26日(木)に
名古屋の熱田神宮の近くの行きつけのカフェ
『TABI-CAFE』(旅カフェ)さんに行ってお食事をして、
店長さんにお話を聞いていただいたんです。

店長さんに宇宙人情報を取り入れたのだと話して、
タッシリ・ナジェールの壁画を調べて
各地の古代遺跡の壁画に宇宙人が描かれていて、
そこから古代シュメール文明を知って、

プレアデス星人の犯罪者のニビル星人アヌンナキが
私たち地球人類を創造して宇宙人が地球人を
支配していたらしいという話をして、
そのアヌンナキの近い子孫の女神として産まれた
イナンナさんという宇宙人のことを知り、

愛知ソニアさんの『イナンナ・バイブル』の
前書きの朗読の動画を聴いて、

スピリチュアル世界では有名な
『精神世界の鉄人』さんのサイトで
イナンナさんが聖母マリアさまに生まれて来た、
聖母マリアさまにはイナンナさんの魂が入っていると
そう聞いてショックを受けて、

宇宙人を否定したり
イナンナさんを否定したりすると、
その数秒後に胃が胃炎みたいに痛くなって、
つばが飲み込みにくくなってしまって
逆流性食道炎みたいな症状が出るのだと
店長さんに話したら、店長さんが、

「シオンさん、ダメです、ダメですって!
逆流性食道炎みたいになるくらい
信じ込んではダメですって!
50パー50パーの話半分で聞かないと!」

とおっしゃるので、私が、

「でも店長さん、頭の後ろがものすごい長い
頭蓋骨が発掘されている写真が出て来るんですよ!
4mくらいの巨人族の骨が発掘された写真があるんですよ!
宇宙人やイナンナさんを否定するとすぐに
胃が辛くなって逆流性食道炎みたいになるから、
私の肉体を作ったのが宇宙人だから
宇宙人やイナンナさんを否定すると
肉体が拒否反応を示すんじゃないかって・・・
(>0<;)」

と言うと、店長さんが、

「ダメです、ダメです、シオンさん!
私も宇宙人情報とか好きでよく見ますよ、
そういう情報知っています、
だけどダメですって!
逆流性食道炎みたいになるくらい
信じ込んじゃダメですって!
話半分で聞かないと!」

と店長さん。
私が、

「で・・・でも宇宙人やイナンナさん否定すると
逆流性食道炎みたいになる・・・
(;_;)」

と言うと店長さんが、

「シオンさん、私ね、
エッフェル塔があるって信じていないんですよ。
だってまだこの目で見ていないから^^」

私は、
「Σ(@0@;)!?
エッフェル塔ですよ?
テレビでもフランスを取材すると
凱旋門とかと一緒に映している・・・」

店長さんが、

「ええ、テレビで見ますよ。
でも自分の目で見ていないから。
あるらしい、っていうのは聞いているから、
ああ、あるらしいんだなというくらいには
信じているけど、
自分の目で見て確認していないから、
あるって信じていないんですよ。

だから私は旅が好きなんですよ。
あるって言われているものが本当にあるのを
確認できるから。

宇宙人の話は自分で確認して
ほんとかどうか確かめていないんですよ。
だから話半分で聴くんですよ。」

私は、
「そうなんですか・・・
逆流性食道炎みたいな反応が体に出るから
やっぱり本当なのかもって思って・・・

イナンナさんが聖母マリアさまに生まれて来たって
精神世界の鉄人さんのサイトに自説が書いてあって、
それ各地の像などの写真付きだから
すごく納得がいって・・・

宇宙人のイナンナさんが聖母マリアさまだって聞いて、
私の聖母マリアさまやイエスさまへの信仰が
揺らいでしまいました。
私は信仰が貫けませんでした。
(; 。;)」

店長さんは、

「揺らいでいない、揺らいでいないです!
(^▽^)
シオンさん、大丈夫!
宇宙人、いるかどうかわからないんだから!」

私は、

「そうですか~・・・
(*@ 。@*)」

とちょっとホッとしました。
(^▽^;)

私が、
「夜道を歩いているとUFОに吸い込まれて
インプラント埋められたらどうしようって
怖くなったりします。
(>0<;)」

と言うと、店長さんが、

「私もそういうこと考えることが
たまにありますが、
気にしなくていいんですよ」

とのことでした。

昨日は聖書勉強会に参加したのですが、
ニビル王アンの系図の動画で見たニビル王アンの子孫に
イエスさまとマリアさまのお名前があったことを思い出して、
否定の気持ちをちらっと思ったら、
すぐにつばが飲み込みにくくなってしまって、
まずいと思って、

「神さまごめんなさい、ゆるしてください」

と何度も謝ってなんとかしのぎました。
(_ _;)

宇宙人のことは話半分だけど、
愛知ソニアさんの『イナンナ・バイブル』を
やっぱり手に入れて読んだほうがいいのかな・・・
と思っていたら、

アルクトゥルス人より地球人へ―
 天の川銀河を守る高次元存在たちからのメッセージ(CD付)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%82%B9%E4%BA%BA%E3%82%88%E3%82%8A%E5%9C%B0%E7%90%83%E4%BA%BA%E3%81%B8%E2%80%95%E5%A4%A9%E3%81%AE%E5%B7%9D%E9%8A%80%E6%B2%B3%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8B%E9%AB%98%E6%AC%A1%E5%85%83%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-CD%E4%BB%98-%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3/dp/486451223X%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D486451223X

という本の紹介がamazonからの
おすすめメールで来ていたので、

「アルクトゥルスって大天使の世界だって
『Tanちゃんの気まぐれスピ日記』の
『スピリチュアル用語辞典』
に書いてあった!

韓国の聖者マスターゲートさんが
イエスさまはアルクトゥルスのアンタレスという
地球が属する宇宙の聖殿から地球に来てくださったって
クリスマス講演でおっしゃっていたから、
イナンナ・バイブルを読むよりまず先に
この本を読むほうがいい!」

って思いました。

宇宙人のことについて神さまが
助けてくださろうとしているみたいに思いました。

そんなわけで、宇宙人とイナンナさんを
否定する気持ちをちらっとでも持つと、
逆流性食道炎みたいな症状が出るので
ちょっと今、困っています。

精神世界の鉄人さんのブログ
(宇宙考古学の研究をされていて面白いです)
http://ameblo.jp/tomaatlas21/
他にも記事を書いて保管されているサイトがあります

精神世界の鉄人さんのことは6年くらい前かには
存じ上げておりましたが、
最近検索で記事が引っかかって読んだら
とても面白かったので読みに行くようになりました♪
とっても面白いです♪

TAB-CAFEさんとっても美味しいです♡
カフェなのに今ラーメンが6種類食べられます♡

TABI-CAFEさん
(熱田神宮の東側近く)
https://tabicafe.jimdo.com/


web拍手 by FC2
2017.02.09 / Top↑


インターネット自主放送『スピリチュアルTV』に
テディさんが生きていらした頃からご出演されている、
一瞥体験の覚醒体験をされた『賢者テラ』さんのご著書、
『宇宙シナリオからのメッセージ』を読みました。

宇宙シナリオからのメッセージ
https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-%E8%B3%A2%E8%80%85%E3%83%86%E3%83%A9-ebook/dp/B01CNM0YJ4%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB01CNM0YJ4

感想を一言で言うなら、

「地に足のついたスピリチュアルと悟り」

と言えると思います。

私は地に足のついていないふわふわしたところがあるので、
しっかりした考え方ができる人はすごいなと思います。

最近、悟りを得たという方が悟りの観点を
ブログとかフェイスブックで発表していらっしゃるけれど、
ブログとかフェイスブックって悟りを伝えるのに難点があって、

ブログって、

『ある程度の文字数までの長文しか書けず、
 『その記事だけ』しか読まないでコメントなどをされてしまう』

という難点があるんです。

ホームページだとプロバイダーのページで
紹介されることがないから閲覧数は少ないものの、
とても長文記事が書けるようになっているので、
悟りの観点からの記事を書くならホームページで書いたほうが
誤解されにくい記事が書けるだろうと思います。

悟りを得られた方、たとえば私が最近、
ある方から紹介されて見たフェイスブックの記事では、
シャンタンさんという方がいましたが、

およそ現実社会で通用しないような悟りの観点を
ブログ記事で書いておられ、

その悟りの観点は、
たとえば会社の人間関係やお仕事、
学校のPTAとかご近所付き合いとかで
通用させるのは難しいと思うような観点で、

さらにその観点は

「そのように思いなさい」

なんて言われても、一瞥体験のない人に、

「こう思いなさい」「こう考えなさい」
「この観点を適用して生きていきなさい」

というのは無理だという悟りの観点を
提示しているわけです。

で、この賢者テラさんの
『宇宙シナリオからのメッセージ』
の中で、テラさんがおっしゃっていることの1つに、

「悟りを得た人は三次元の人生体験幻想ゲームの
裏技を知ってしまった人なんだよ」

ということを言っておられ、

「ゲームの裏技を知ってしまったから
教えたくて教えたくて、
裏技を知らない人に裏技はこうなんだよと
言ってしまっている人なんだ」

ということをおっしゃっています。

ロールプレイングゲームは私は少ししか
やったことがありませんが、
裏技を知ってしまった人というのは
裏技を知らない人に得意げに、

「ほら、ここでこれこれをこうすれば
このアイテムが出てきて・・・」

と先に教えてしまって、
ゲームを面白くなくしてしまっているという、

もう、

「裏技を言いたくて言いたくて
たまらない人なのだ」

とおっしゃっていて、なるほどと思いましたが、
私もあるスピリチュアルなグループに入っていて、
そこで一瞥体験をした知人も含めて、

ネット上でも悟りを得られている方が
地に足のついていないなぁと感じる、
現実社会で通用しないような、
人の心に通用しないような悟りの観点から
あーだこーだと発言されているのをちらっと見ると、

ちょっと地に足のついていないスピリチュアル・・・
というか悟りなんだけれど、

『地に足のついていないスピリチュアル』

だと感じる発言をされている方たちがいるなと
思っていましたので、

この『宇宙シナリオからのメッセージ』は
『地に足のついたスピリチュアル』だなぁと
そう思いました。

賢者テラさんは自分のした覚醒体験の一瞥体験は、
『カルピス五倍薄め液』
なのだとおっしゃっています。

カルピスは原液ではとても飲めない、
水で5倍に薄めてやっと美味しく飲める、
というような感じで表現される
一瞥体験をなさったのだとのことで、

それはなぜかと言うと、

「本物の『空』(くう)を体験すると
身体もろとも吹っ飛んでしまう。

だから『カルピス五倍薄め液』のように、
空(くう)というものがあるんだよ、
というのを間接的に見させられた」

ということについておっしゃっています。

この『宇宙シナリオからのメッセージ』には、
私のように覚醒体験をしていない、
分離とエゴの物の見方しかできない人が
考えている視点でのことについて、

悟りの観点からだとどういう風に見ているのか、
というのを教えてもらえるので、

何度も読み返したい本の一冊となりました。

もう1冊、テラさんのご著書が出ているので、
それは作家さん応援でわざと本屋さんで注文して
取り寄せていただいて手に入れようかなと目論んでいます♪

悟った方の話す悟りの観点を、
エゴと分離の物の見方しかできない自分の
利己心に都合よく当てはめて行動言動しないこと。
それは気をつけておいたほうがいいと思います。

悟りの観点は自分の『内』に取り入れるもので、
自分の『外』の世界に通用させられるものではないと思います。


一瞥体験の覚醒体験をした人でなければわからない
物の見方、感じ方をしていて言っていることなので、
一瞥体験の覚醒体験が来ない『私』が
一瞥体験をした人の観点というのを、
そのように実感で悟りの観点で物事を
『見る』ということができるというわけではない、

ということをわきまえておかないと
実社会で生きていくのに悟りの観点を
利己心を満たそうとするために持ち出して
おかしな言動行動をするようになり、
悟っていない多くの会社とか学校の人たちに
受け入れてもらえないことにつながってくるだろうと思います。

悟りの観点を学ぶのも勉強のうちですが、
一瞥体験がまだ来ないなら、
心理学というか心理カウンセリングの資格の勉強をしたほうが
まだ人間関係で役に立つのでは、と私はよく思います。

けれど、賢者テラさんはこの記事を書いている今のところ
スピリチュアルTVにボランティアで出演してくださっていて、
辛口のキツイ一言がありながらも、
丁寧に答えてくださっていますよ。

賢者テラさんの『宇宙シナリオからのメッセージ』は
おすすめの一冊です。

宇宙シナリオからのメッセージ
https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-%E8%B3%A2%E8%80%85%E3%83%86%E3%83%A9-ebook/dp/B01CNM0YJ4%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB01CNM0YJ4

賢者テラさん公式ブログ
Eye of the God ~神の眼~

http://ameblo.jp/eyeofgod/

NGOスピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/
(スピリチュアリティの大学院。スピリチュアル中・上級者向けです。)
スピリチュアルTVでは 心を向上させる活動を通じて世界平和に貢献しています。ご寄付・寄贈いただきますと、TVの内容向上に貢献します。(スピリチュアルTV初代運営者テディさんより)
スピリチュアルTVにご寄付がたくさん集まると、運営者のスタッフの方々があちこちに取材に行けますので、番組内容が良くなります♪


なお、スピリチュアルTVのチャットはこちらのページ↓を別ウィンドウで出して視聴したほうがチャット閲覧しやすいです
http://www.shoutmix.com/v3/chat.php?id=teddybear3#

web拍手 by FC2
2017.02.02 / Top↑
※この記事はもう1つのブログのほうに2017年1月23日に掲載したものです

さきほどプロバイダーの注目ニュースで、
DASH村の生き字引とも言える明雄さんの野菜の種を、
新宿のビルの屋上に撒いて昭雄さんの残した種を
残していかないとという記事を読ませていただいて、

政府が『DASH村再生計画』をすると発表した
とかいうことについての一文がありました。

DASH村は福島原発の25kmの位置にあり、
完全に避難区域になって閉鎖された場所で、
そう簡単に居住区域にできるはずがないのです。

政府のDASH村再生を両手放しで喜ぶ人や、
DASH村は政府の手を入れてほしくない、
TOKIOと明雄さんの思いが詰まったところだから、
TOKIOの手で復活させてほしいという
ツイッターのつぶやきがいくつか紹介されていましたが、

2005年~2011年くらいまでの間、
私はテレビを1日6時間~10時間は見ていた時期があり、
チェルノブイリ原発事故の閉鎖区域から
避難しないで暮らしている人たちのうちの1人の女性を、
日本のテレビ局が現地に行って取材して特集を組んでいたことがあり、
その番組を私は観たことがあるんです。

チェルノブイリ原発事故が起きたのは、
私が高校生の時だから1986年と記憶していますが、
そのチェルノブイリ原発事故の立ち入り禁止区域の取材を
日本のテレビ局が放映したのが
2005年~2011年のどこかの年なので、
取材されたのが放映された日から3年以内だとしても、
まだ2003年~2008年とか
それくらいの時期のことだろうと思います。

チェルノブイリ原発事故ですらそうなのですから、
福島原発に近い完全避難区域がそう簡単に
居住区域になるはずがないと、
私は何年も前に何度かチェックしにいった
福島原発の現状を伝えている個人サイトさんを
もう一度検索してみましたが、
どうも見つかりませんでした。

ただ、福島原発の現状を伝えているサイトさんはありました。

福島原発の現状がヤバすぎる!
放射能漏れがコントロール不能の原発事故!
東京オリンピック中止しよう!

https://matome.naver.jp/odai/2145104336855583901
(このページは下に2ページ目を表示させられる
クリックできる数字があります)

上記記事に東電の人のツイッターのコメントが掲載されていて、

「福島原発は手に負えない」

という旨の発言をなさられています。

さらに今現在の福島原発の現状を
報告してくださっているサイトさんがあります。

福島第一原発・最新情報 P-36
http://www.imart.co.jp/houshasen-level-jyouhou.html

福島原発事故の真実と
放射能健康被害

http://www.sting-wl.com/category/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%A8%E5%B0%8F%E5%85%90%E7%94%B2%E7%8A%B6%E8%85%BA%E3%81%8C%E3%82%93

福島県の子どもたちに多発する
甲状腺ガンのことについてなど、
掲載してくださっています。

JP- パーヴェル・シェーメットさんは放射能の被曝から生還しました!
https://youtu.be/-FO2tIT9zlQ

この動画は私が入門している
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会
(ドイツ非営利社団法人。宗教団体ではありません)
の公式動画です。
ブルーノ・グルーニングさんが変圧器となって
流してくださる神の愛と治癒の善のエネルギーである
『ハイルシュトローム』
を受け取り続けて放射能被爆の肉体的後遺症から
生還した男性のインタビュー動画です。

【奇跡の幸福と治癒】
『チェルノブイリ原発事故からの生還』
―被爆で苦しまれている方へ

http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/fef95678d61fb5d9a5426caef7a790ef

この動画でチェルノブイリ原発事故の清掃員をした
パーヴェル・シェーメットさんが体験談を語っておられますが、
当時は国名はたぶんソ連だったと思いますが、
ソ連の政府からチェルノブイリ原発事故の
清掃員をすることを知らされることなく、
清掃員として働かされたことを告白されています。

政府というのは目的遂行のためには
それくらいのことをするのです。
それは日本国だろうとどこの国だろうと変わりません。

たとえば、テロの事件現場に
テロ専門の役者『クライシスアクター』がいて、
他のテロ事件の現場などにもいた
特定の個人のクライシスアクターさんの
現場での写真が撮られているくらいで、
政府が国民の意思を大きく動かす為に
わざとテロ事件を起こしたりするようです。

このことについては、真実を伝えるサイトである、


http://ab5730.blog.fc2.com/

をぜひパソコン閲覧でご覧くださいませ。
(私以上に超絶長文で詳しく記事を書いておられます)

ご紹介した福島原発の現状についてのサイトだけでなく、
ぜひご自分で検索をなさって調べていただいて、
福島に住んでいらっしゃる方々の声の
本当の福島の現状の情報について、
チェックしてみられるといいと思います。

被災地支援をしているボランティア団体が
各地に発足していると思いますが、
そういうボランティア団体の公式サイトを見たり
お訪ねして現状について質問させていただけたとしたら、
福島の現状がわかると思います。

政府もインターネットが普及している以上、
民間の人たちがサイトを作って被災地救済活動のために
情報を伝え合うことをすることは予想済みのはずです。

実際に現地で放射線量を毎日計測してくださっている
民間の方々が計測した放射線量を調べてみるといいと思います。

みんなでつくる放射線量マップ
http://minnade-map.net/

ただ今の空間線量/ホワイトフード
https://news.whitefood.co.jp/radiationmap/

どこの国でも、王政でも民主主義の政府でも、
国の運営上、国民を支配するというのは
どう考えたってあるはずです。

テレビ番組でTOKIOさんたちは、
放射能汚染されているだろう東京の新宿のビルの上に作った畑に
明雄さんの大切な野菜の種を撒いたとのことですが、
福島のほうから流れて来た放射能が含まれた
放射能雨がビルの屋上に降ることも考えられるのに
明雄さんの種を撒いたってどうしてなのでしょう・・・
その種は育っても放射能汚染された次世代の種が
作られてしまうだけだと思うのですが・・・

というわけで、ご紹介した福島原発の現状について
ご報告してくださっているサイトさんや、
その他検索で福島原発の情報を記載してくださっている
サイトさんの情報も探していただきたいのですが、

手に負えない状態の福島原発にとても近い『DASH村』が、
そう簡単に居住可能地区になるはずもないということに
気づいていただきたいのです。

福島に住み続けて被爆し続けている方々の
お子さんたちが甲状腺がんなどになっているのですから、
DASH村で再生のために防護服も着ないで
再生活動をすることになる人たちや、
もし、TOKIOのみなさんがDASH村で
防護服も着ないで再生活動をしたら、

TOKIOのみなさんが被爆して
甲状腺がんなど病気になってしまう可能性が
とても高くなることは否めないということを、

どうぞお考えになっていただきたく思います。
m(_ _)m

私はDASH村がそんな簡単に
居住区域になるはずがない、
原発事故が起きて現実的にそれはありえない。

と思っています。

福島や福島の近県に住んでおられる方は、
もっと放射能の影響力が低い土地に
避難していただきたい・・・
そんな気持ちはずっと持っています。

アメリカとの戦争の時の
長崎・広島の原爆投下のあとの生き残られた
長崎や広島の方々、近県の方々はどのようになさったのだろう・・・

『はだしのゲン』は30年ほど前に
何巻までかは読みましたが、
避難どころじゃなかったのかなというような
シーンは見たことがあります・・・

でも今は避難できるのなら
生まれ育った土地に執着するのではなく、
ちょっと旅行で長期滞在くらいの気持ちで
放射能の影響が少ない土地に避難するということは
お心の関係でどうしてもできないものなのでしょうか?

昔から、『住めば都』と言います。
自分と家族、特に未来あるお子さんの
心と肉体の健康を優先して、
放射能の影響の少ない土地に避難していただきたい・・・
私は産まれてきてから今までの人生で自分の意志に関係なく
東京と名古屋のどちらかに11回引っ越しをしたことがあるので
見知らぬ土地でも『住めば都』だと、そう思います。

web拍手 by FC2
2017.02.01 / Top↑