。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


2月と3月に約200分の
メンタルカウンセリングを受けたのですが、
その2回とも過去の人間関係のことで
話を聞いていただきました。

どんな話をしたかとか、ブログに記載しようにも
合計400分(2回)のメンタルカウンセリングのことなど
書けるわけもありません。

自分のことをあまりべらべらと喋るのも
よくないのかもな・・・と、
メンタルカウンセリングの内容なんて
人に聞いてもらうものでもないんだろうな・・・と、

昔の私ならそんな風に思わず
メンタルカウンセリングに内容について
一生懸命、記事を書き起こしたのでしょう。

ですが今は、友達へのメールや
ブログに日記を書こうと思っても、
パソコンの画面を立ち上げると

ふしゅるるる~~~。。。

と力が抜けてしまって書けないことが多く、
なかなか書くに至らないことが多いです。
(^^;)

今日は、ちょっと書けそうな気配なので
休憩を取りながら無理せず
いくつかの記事を掲載していこうかなと
少しやる気モードです♪

さて、メンタルカウンセリングを受ける前に、
10日ほど過去の人間関係を見つめ直して
相当、苦しいところまでいき、
過去の記憶によるあまりもの辛さの追体験に

「ため息が~♪止まら~な~い~♪」

な状態になり、
(あまりにも苦しかったので明るそうにしてみます^^)

この過去の人間関係はやはり
前世・過去世の魂の関係性を
視てもらったほうがいいのかと
霊能者やスピリチュアルカウンセラーを探してみたり、

『スピリチュアル鑑定会社』で
google検索をかけてみたら、
今、『スピリチュアル鑑定会社』で検索をかけても
ほとんどそういう鑑定会社って
引っかからないんだなということを知りました。

『占い鑑定会社』で
google検索をかけると出てきますが、
そんなに数は引っかからなかったような・・・

スピリチュアル鑑定会社って、
今は『占い鑑定会社』にカテゴリーを移したのでしょうか・・・

どうもそういう業界事情は一般客の私ではわからず、

「スピリチュアル鑑定会社で探したいんだけどなぁ」

なんて思いながら、
霊能者さんやスピリチュアルカウンセラーさんを
探してはみたものの、

お金があまりなく、10分300円の
スピリチュアルな話しができる
話し相手サービスさんを見つけたり、

20分5000円とかの
霊感・霊視ができる占い師さんを
探したりしたのですが、

顔写真やプロフィールから

「この人は良いんじゃないかな?」

と思った占い師(?)さんに
5000円という金額を支払うことに勇気が出ず、
『ライトワークス』さんのサイトに飛んで
大天使オラクルカードの無料体験を引きに行き、

「この●●さんという方の鑑定を受けます。
メッセージをください」

と訊いて引くと、GOサインが出なくて。

それで、ふっと魂の関係性を視るなら、
霊視ではなくて過去世リーディングでもいいのではと、
スピリチュアルTVで番組の司会をされている
梶岡あん子さんならどうかしらと思って、
『ライトワークス』さんのオラクルカード無料体験で
大天使オラクルカードを引いてみると、

「スピリチュアルな理解」

のカードを引いたので、

「あっ、あん子さんは大丈夫なんだ。
天使もOKなんだ。
やっぱりテディさんが目利きした方だけあるんだな。
(*@ 。@*)」

と思ったものの、
手持ちのパッと支払えるお金があん子さんの
セッション料金に届かない・・・

それで考え込んでしまったのだけど、
結局、前世とか過去世の関係を視ても、

「●●さんとはこの時代に親子でした。
あなたがお母さんで●●さんが娘でした。
あなたが早くに死んでしまったので
娘さんである●●さんはとても悲しい思いをして・・・」

とか、

「◆◆さんとはこの時代に恋人同士で
想い叶わぬ悲恋でした。
しおんさんのほうが身分が高くて
親に恋を認めてもらえず、親の決めた相手と結婚して、
だから彼は今度は女性に生まれて来て
今世でしおんさと会ったからもう離れまいと
思ったようです」

とか、そんな過去のことは出て来そうなので、
それを聴いても過去の人間関係なので
これから出会う人との人間関係が改善するということでは
ないのではないかと思い、

「私が変わらなければ私の世界は変わらない」

なので、今世のことはその人も私も
子ども時代の親との関係がとにかく心に
とても大きな影響を与えているので
心についてすごく向き合った方の
メンタルカウンセリングで十分なのではないか、

「私の心の在りかたが変われば
過去のパターンからは脱せるのではないか?」

と思い、10分300円のメンタルカウンセリングの
ある男性カウンセラーを頼ってみたのでした。

今回の過去の人間関係、
特に女性とのべったりすることになる
人間関係については、
同じ40代後半の女性のカウンセラーさんに
話を聞いてもらうのも良いのではないかと思っていますが、
とりあえすまずはいつもお願いしている
心についてすごく向き合ってきたという
男性カウンセラーさんにお願いしました。

それで、1回目のメンタルカウンセリングでも言われましたが、
私の場合はやはり他人との『境界線』が薄いということと、
『自己主張(アサーション)』ができないことが
今までの人間関係のパターンを繰り返している、
とのことでした。

その『自己主張』と『境界線』を学ぶのに
どんな本を読まれたかをお訊ねすると、

改訂版 アサーション・トレーニング ―さわやかな〈自己表現〉のために
https://www.amazon.co.jp/%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88-%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E2%80%95%E3%81%95%E3%82%8F%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%80%88%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E3%80%89%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB-%E5%B9%B3%E6%9C%A8-%E5%85%B8%E5%AD%90/dp/4931317154?SubscriptionId=AKIAIRNYLEHVWKXBWIKA&tag=blog-goo-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=4931317154

境界線(バウンダリーズ)
https://www.amazon.co.jp/%E5%A2%83%E7%95%8C%E7%B7%9A-%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89/dp/4901634089%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4901634089

この2冊を教えていただきまして、
アサーション(自己主張)については、

マンガでやさしくわかるアサーション
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%81%A7%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%B9%B3%E6%9C%A8-%E5%85%B8%E5%AD%90/dp/4820719289%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4820719289

という本がありましたので、
アサーション(自己主張)については
まずこのマンガのを読みたいなと思いました。

ただ今回、2週間くらいかけて
過去の人間関係を見直していって、
男性の支配欲や女性の我儘についてとか、
べったりすることになった女性との人間関係で、

「母親の愛を求められていたのではないか?」

とどうしても自分の顔が観音像みたいな顔だったり、
体が一般的な女性たちより大きいことから、

「お母さん」(聖なる母の愛、母性愛)
を求められやすいのではないか、
という考えにどうしても行きつくので、

「お母さん代わりにされる」
「母親代わりにされる」
「人は母親の愛を一生求める」

などで検索をかけて、
固定記事でご紹介した、

母親から愛されなかった人がなる心の病の、

『きずな喪失症候群』
『自己愛性人格障害』


を知り、心理学者で哲学者の加藤諦三さんを知り、
『テレフォン人生相談』の動画を集中的に見て、

そこから

『メサイア・コンプレックス』
(救世主コンプレックス)


も知り、

【書籍】「あなたを傷つける人」の心理 きずな喪失症候群
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%82%92%E5%82%B7%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%BF%83%E7%90%86-%E3%81%8D%E3%81%9A%E3%81%AA%E5%96%AA%E5%A4%B1%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%8A%A0%E8%97%A4%E8%AB%A6%E4%B8%89-ebook/dp/B00799UAVO%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB00799UAVO

【書籍】がんばっているのに愛されない人 ナルシシズムと依存心の心理学
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AB%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA-%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B7%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%81%A8%E4%BE%9D%E5%AD%98%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6-PHP%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%8A%A0%E8%97%A4-%E8%AB%A6%E4%B8%89/dp/4569817203%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4569817203

【書籍】だれにでも「いい顔」をしてしまう人 嫌われたくない症候群
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%A0%E3%82%8C%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%82%82%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%84%E9%A1%94%E3%80%8D%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E4%BA%BA-%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4-PHP%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%8A%A0%E8%97%A4-%E8%AB%A6%E4%B8%89/dp/4569691110%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4569691110

加藤諦三さんのこの3冊のご著書を
まず注文させていただきまして、
届くのを待っているところです。

ところで、『きずな喪失症候群』の本は
2017年3月17日だったかしら、
近所の書店に探しに行きましたが在庫がなくて、
店員さんに取り寄せをお願いしようとしたら、
25日にならないと入ってこないとのことで、
結局Amazonさんで注文することになりました。

が・・・この本が人気があるんだと
お店の人に伝わったなら、
加藤諦三さんのご本を仕入れてくださる
きっかけになるかもしれません♪

『きずな喪失症候群』の本は、
googleで検索したら
中身がちょっと読めるページを
見つけたりしましたが、

「お母さんから愛されなかった」

と感じている人は多いと思います、
このブログのトップページから固定してある
いくつもの『固定記事』の中に、
これに関する記事を書いているので、
良かったら目を通していただければと思います。

母親から愛されなかったことによる
インナーチャイルドの癒しができる
フラワーエッセンスについて、
その『固定記事』に記載しております。

web拍手 by FC2
2017.03.22 / Top↑

先月だったでしょうか、
フェイスブックである漫画家さんが
独自の観察で12星座の相関図を発見して、
それをマグカップに焼き付けて
コミケで販売しているとかいう記事を見たのですが、

その12星座の相関図を検索したらありました♪
こちら↓

12星座の「わかりやすい相関図」が話題になっているよ/
作者の独断と偏見で作られているはずなのに妙に当たっている...!?

http://youpouch.com/2017/01/19/410132/

私はてんびん座なのですが、
15年くらい前から
私を見守ってくださっている方がうお座なのですが、
この相関図を見るとうお座のてんびん座への思いは
「誰?」になっています^▽^;

また、最近、私のところにいらしてくださっている方が
うお座だとのことでした。

うお座でも前世・過去世における魂の関係性であるとか、
相手にプレゼントや思いやり(メリット)を
与えているかどうかとか、
そういうのが関係してくるのでしょうか・・・?

そして去年のスピリチュアルTVの名古屋オフ会の
特上ひつまぶしの私を思いやってくださる女性は
おとめ座よりのしし座だそうです。

なんか私は、過去に仲良くなった
会社の女性の先輩がかに座で、
すごくかに座が好きになったからなのか、
かに座に惹かれやすい傾向にあるようで、

かに座の男性2人に相手にされたなかったし、
かに座の女性には宗教・政治関係で
「(_ _;)」
な関係になったりなので、
かに座には気をつけないとなのかもしれません。

家族との相関関係を見ましたが、
虐待さえなければ私以外の家族は
仲が良かったのではないかな・・・
なんて思ったりしました。

そうそう、てんびん座の2017年の
オラクルカードリーディングをなさっている方がいました。

2017年前半 オラクルカードリーディング
(てんびん座)
https://www.youtube.com/watch?v=kUb1nrGwiLM

てんびん座の人全体に向けたオラクルカードリーディングなので、
その人その人の個人に当てはまるかは私ではわかりませんが、
メッセージをいただけるのはうれしいですね♪

スピリチュアル王子の江上さんは
エイブラハムの『引き寄せの法則』のカードは
使っていましたが、
タロットカードはネガティブから発声しているものだから、
オラクルカードもタロットと同じ流れを汲むから
ネガティブなので近寄らないほうがいいということを
公式サイトで発表しているのですが、

スピリチュアル王子はドリーン・バーチュー博士が
どのような流れでオラクルカードを作られたのか
ご存じないのではと思ったりはしました。

ただ、ドリーン・バーチュー博士が
生まれつき天使とコンタクトが取れる能力を持った
天使の第一人者ということをスピリチュアル王子が
ご存知だったとしても、
スピリチュアル王子にしてみれば、
「あちら側と関わるな」
を公言している方なので、
「胡散臭い偽物の人」
とドリーン・バーチュー博士のことを
見ているのかもしれませんね。
(これは憶測にしかすぎませんが)

このオラクルカードリーディングの動画を観て、
私はこんな風にタロットみたいにカードを
展開法で配置してリーディングしていくような
そういうのはできないのですが、

「やっぱりオラクルカードは好きだなぁ」

と思いました。

やはり迷った時にどうしても
光の存在の言葉を聴きたいときは、
オラクルカードを引きますね。

オラクルカードはこちらのサイトで
1枚引き・3枚引きができますよ♪

ライトワークス
http://www.light-works.jp/
※パソコンでサイト表示させて、かなり下のほうを見ると、
『オラクルカード無料体験』
のバナー(クリックできる長方形の絵)があるので、
それをクリックすると、エンジェルカードの
1枚引きと3枚引きができます♪

web拍手 by FC2
2017.03.22 / Top↑

天使さまがチョイスしてくださったかは
わからないのですが、
すごいテクニックのハープ奏者さんがいました。

この曲は『幻想即興曲』じゃないかしら?
今まで天使さまがチョイスしてくださったり
自分でハープ演奏を検索したりして
いろいろハープ演奏を聴きましたが、
こんな早いスピードで弾く
ハープ奏者さん人はいなかったです。
(*@0@*)~3

私の『鼻センサー』である
詰まった鼻は通りませんので、
波動が高い音楽というわけではなさそうですが・・・

このテクニック(?)
弦を弾くスピードの速さはすごいです!

【音楽動画】ハープ演奏
Varvara Ivanova plays Chopin (audio).

https://www.youtube.com/watch?v=iuKCzIo3gzQ

web拍手 by FC2
2017.03.22 / Top↑

この動画、おもしろいです!
とっても興味深いです!
(*^▽^*)

【動画】『第五回生命の神秘 池川明先生内海聡先生との裏番組♪』
https://www.youtube.com/watch?v=TXTbIOODth8

中間生・前世の記憶を持つ子どもたちのことを
調べている産婦人科医の池川明先生と、
アンチ精神医療の内海聡先生ともう1人の方の
3人での対談♪

赤ちゃんが星の運行とか日の曜日とか
そういった占いの世界で言われていることも
すべて決めていて(だったかな?)
産まれてきているんじゃないか、
そのほうが納得がいく、という話や、

女性は布ナプキンにしたほうがいいという話、
(私もそれを考えたけどお洗濯がめんどくさそうで・・・)

帝王切開をしたらすごく臭い人がいて、
菌を調べたけど無菌だったので
その母体であるお母さんが
相当ストレスを溜めて毒を取り込んでいたんだな
っていうお話や・・・

とにかく興味深いお話です。
(*@0@*)

『スピリチュアルTV』にご出演された
若尾光子さんのあちらの世界のお話も出てきました!

この動画を再生させると次の紹介動画の中にずらずらと
『命の授業』の動画が引っかかったので、
また時間を作ってちまちま観たいです♪

池川明先生と若尾光子さんは『スピリチュアルTV』にも
ご出演されていたので、
ユーチューブを

スピリチュアルTV 池川明
スピリチュアルTV 若尾光子

で検索すると動画が出るだろうと思います~♪

web拍手 by FC2
2017.03.22 / Top↑

また天使さまチョイスで
詰まった鼻が通るハープ奏者を見つけました♪

まず1人目の男の子ですが、
今はずいぶん大きくなっているようです。

前にご紹介したハープ奏者の金髪少女アリサちゃん
(アリサ・サディコヴァちゃん?)
と共演しています。

A.Andrushchenko
アレクサンドロ・アンドルシッチェンコくん
というお名前のようです。
ロシアの子なのかな?

【音楽動画】ハープ演奏
J.Thomas - Spring.
A.Andrushchenko - harp (9 years)

https://www.youtube.com/watch?v=jMkOYq4lcZE


そしてもう1人の男性ハープ奏者さんで
天使さまチョイスで紹介されました、
詰まった鼻が通るハープ奏者さんは、

Antoine Malette-Chénierさん
アントワーヌ・マレット・チェニエル(チェニエ?)さん

というお名前らしいです。

【音楽動画】ハープ演奏
The Lark, Glinka/Balakirev

https://www.youtube.com/watch?v=0Rv8fZaO7nM

チェニエルさんのこの動画の演奏、
とても美しい・・・♡

アレクサンドロくんも今は大きくなっているけど
音が綺麗で良かったです♪

今日1日、何度も詰まってしまっていたお鼻が
すーっと通りました~♪

なんだろう、ちょっと「あれ?」って感じていることがあって、
今までに鼻が通る波動の高いと思う演奏の動画を聴いても、
その日の私の体調とか心の調子や私が発している
波動の状態とかが関係してくるのか、
鼻が通る演奏と鼻がなかなか通らない演奏が
その日その日によって違うみたいな・・・?

引き続き波動が高いと思われる演奏と
私の『鼻づまりが通るセンサー』を
観察してみます♪
(*^-^*)ノ

web拍手 by FC2
2017.03.10 / Top↑

私は2017年2月下旬~3月上旬の間、
過去の人間関係を特に見つめ直していて、
特に21歳以降の特定の女性・・・
たぶん6人ほどと思われますが、
その特定の女性たちとの人間関係を
見つめなおして思ったのは、

その女性たちはどうやら私という人間を
容姿だけ見てパッと私という人間を判断して、
「自分に都合の良いもの」を
私に見ていたんじゃないかということです。

つまり一目ぼれみたいなものではないかな?
と思うんですね。

私とコミュニケーションを取らないうちから、
もう私をすごく気に入られて
べったりと付き合う関係になったりした人もいたし、
お母さんの優しい愛がほしいのか、
それとも自分に都合の良い恋人代わりにでもしたいのか・・・
まだ仲良くなっていないうちから
私に対してこうしたい、ああしたいと
わがままを要求してくる人もいました。

それは若い頃だと私が21歳の頃からの体験なので、
まだ高校を出て社会人になって数年とか5年の者同士・・・
というのもあるので、

『高校生までの友達付き合いの仕方(在りかた)』
つまり『子どもの立場での友達関係』を
していたんじゃないかと思うのですが、

ですが最近のものまで友達関係というか・・・
私は出会って交流を取った人と
関係がうまくいかないこともあるので、
『友達契約』はしないようにしているため、

「心の中で相手を『友達』と自分が(勝手に)思うかどうか」

に過ぎない関係だと思っています。

つまりお互いが相手を心の中で勝手に
『友達』にしていれば、
友達関係が成り立つという・・・

それでも40代になって、
私は独身で子どもはいない、
他の方では40代でお子さんがいて、
40代後半の方でお孫さんもいる、
40代だけど子どもはいない、
既婚である、独身である、
というような40代での友達付き合いが、
やっぱり高校生くらいのような友達付き合いを
しているんだなという体験や、

「お母さんがわりにされているのかな・・・」
「彼氏代わりにされているのかな・・・」

という体験をしています。

私は大学に行っていないので
大学での友達関係というものはわかりませんが、
高校生くらいまでだと
『同じクラス』や『同じ部活』で
『毎日顔を合わせてコミュニケーションを取る』
という、毎日会う(会える)友達関係なので、

同じクラスになった新学期の1日目の
ほんのちょっとの時間で
もう友達グループが出来上がっていて、
その中で仲良く付き合える相手とそうじゃない相手とで
嫌な相手とも付き合う人間関係を学ぶようです。

学ぶようです、というのは
私は子ども時代は親からの虐待により
心を閉ざしていてクラスメイトと仲良くするような
人づきあいをしてこなかった、というのがあります。

(中学1・2年生のときは
受け入れてくれるクラスメイトたちがいて
その方たちを友達だと思ってとても好きでいました
高校3年間はクラス変えがないのである女の子とべったりでしたが
付き合ってもらっていただけの関係だったとあとでわかりました)

けれど大人になって働くようになってから、
会社で出会った先輩や同僚や後輩と
意気投合した場合、
その会社を辞めてから上下関係のある友達になったり、
趣味のサークルで出会って友達になるとか、
宗教団体やスピリチュアリティ団体で出会って友達になるとか、
好きな漫画家さんのイベントの会場で出会って友達になるとか、
ママ友(これは私にはわからない世界)とか・・・

そういう社会人になってからの友達関係は、
高校までの友達関係と違って、
毎日顔を合わせてコミュニケーションをして、
相手がどんな人かをじっくりと知っていく・・・
ということができないんですよね。

私などは今は最貧困層世帯なのでお金の関係や
心身の状態や霊的・生命エネルギーの状態や
脳力の関係でなかなか思うように心身が動かせず
時間は作りやすいはずなのに友達を作ったり
お互いが都合の良い時にパッと会うことができない。

私と友達みたいな関係になった方たちは、

専業主婦で家事やその他の付き合いで忙しい、
兼業主婦で仕事と家事で忙しい、
独身で仕事でバリバリ働いている、
病気の親や夫の介護をしている

となると、
メールでやりとりをするということもあまりなく、
会うとなると3か月に1度くらい、
あるのかないのかみたいな付き合いで、

どう考えてもお互いが相手の人間性などのことを
良く知っていくことなどできず、
お互いに嫌な面は見せないように
相手にとって都合の良い言葉しか言わないよう
気をつけて自分をあまり見せないで会話していると思うし、

なにをもってして『友達』として付き合えているのか?
それも、人として信頼関係が成り立っているのか?

みたいな感じです。

ほんとに

「自分が友達だと思っていれば自分の『内』では友達である」

みたいな感じです。

さて、そんな私の友達付き合いの中で、
ざっと数えて6人くらいなのだろうか・・・
21歳からの女性との人間関係で、
特定の女性が、私と出会ってすぐに
私のことをやたらと気に入ったという方がいました。
その女性の中には同じアルバイトをしていたため、
毎日べったり付き合うことになった方も2人います。

つまり一目ぼれみたいなものではないかな?と。
それもその特定の女性たちは、関係性を振り返ってみると、
「優しい愛」特に「お母さんの優しい愛」に
飢えている『愛情飢餓』の人だったんじゃないか?
と思うのです。

お母さん代わりにしていたか、
彼氏代わりにしていたんじゃないかなぁっていう、
そんな付き合い方だったように思います。

それで
「人は母親の優しい愛を求める」
「人は優しい愛を求める」
で検索をかけてみたところ、

母親から愛されなかった人が持つ心の病の
『自己愛性人格障害』と、『きずな喪失症候群』のことと
それを教えてくださった心理学者さんらしき
加藤諦三さんのご著書の紹介記事がいくつか引っかかり、
それで加藤諦三さんをamazonで検索したら
すごい読みたいテーマの心についての本がいっぱいありました。

加藤諦三さんの
心についてのタメになるご著書
amazonページ

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E5%8A%A0%E8%97%A4%E8%AB%A6%E4%B8%89

また、ユーチューブでも同じ検索ワードで
検索して動画を探しましたら、
なんと加藤諦三さんが出ている
『テレフォン人生相談』
の動画がいくつも出てきました。

こちらのチャンネルページで
『テレフォン人生相談』
をアップロードしてくださっています↓

幸せ道しるべ動画
https://www.youtube.com/channel/UCI7u91brLdS1WT0PxNy1TVw

この『テレフォン人生相談』の動画で、

一目惚れは孤独の心理です!加藤諦三&高橋龍太郎!人生相談
https://www.youtube.com/watch?v=bKQ8Ntj-ETw

というのを聴いて、

「なるほど、一目惚れも
子ども時代の親との関係で
愛されていたと感じないような
親子関係だから
『きずな喪失症候群』で
自分が勝手に好きになってしまう
相手のことを知ろうともしないような
一目惚れの恋愛をしてしまうのか・・・」

と思いました。

このブログの3ページ目(?)までの
固定記事の中でご紹介した
『きずな喪失症候群』だったり
『自己愛性人格障害』の要素を持つ
人が一目惚れをするんだな・・・
と思いました。

もちろん、私はスピリチュアリティを学んでいるので、
『魂の輪廻転生における過去世や前世の魂の関係』
での一目惚れというのもある場合はあるだろうと思いますが、

まず『親からちゃんとしっかりと愛されたか』が
とても人の心理には大きい影響があるだろうと思います。

『きずな喪失症候群』や『自己愛性人格障害』の要素を持っていると
恋愛というのはうまくいかないだろうと思います。

現に私の片想いって恋かどうが今でこそ怪しいけど
想いは叶わなかったですものね。

私の場合も生母や父と継母さんとの親子関係が
赤ちゃんなのに放置されたりとかしていたみたいだし、
虐待関係だったわけなので、
『愛情飢餓』だったわけですが、

私が心の癒しにも取り組んでいない頃から、
私は女性たちから『母親の優しい愛』を
求められていたんじゃないかなぁ・・・

なんて思ったのです。

母親の『愛情飢餓』に関しては
私はフラワーエッセンスの『マリポサリリー』という
母親との関係のインナーチャイルドの癒しができる
フラワーエッセンスを2年くらい摂ってきましたし、
父親との関係のインナーチャイルドの癒しができる
『ベビーブルーアイズ』も摂りたいので、
今月中に2瓶ずつ取り寄せようともくろんで
お金の工面をしようとしているところです。

フラワーエッセンスショップ アンジェリさん
『マリポサリリー』説明
母親との関係のインナーチャイルドの癒しができる

http://www.shop-angeli.com/search/item.asp?shopcd=17331&item=1010210
(マリポサリリーを摂った方の体験談があります)

フラワーエッセンスショップ アンジェリさん
『ベビーブルーアイズ』説明
父親との関係のインナーチャイルドの癒しができる

http://www.shop-angeli.com/search/item.asp?shopcd=17331&item=1010208
(ベビーブルーアイズを摂った方の体験談があります)

フラワーエッセンスショップ アンジェリさん
バッチフラワーエッセンス
『レスキューレメディ』
ストレス・ショック・緊急時に

http://www.shop-angeli.com/search/item.asp?shopcd=17331&item=1080201

フラワーエッセンスショップ アンジェリさん
バッチフラワーエッセンス
バッチフラワーレメディ 
『スターオブベツレヘム』
トラウマを手放したいときに

http://www.shop-angeli.com/search/item.asp?shopcd=17331&item=1080116
(スターオブベツレヘムを摂った方の体験談があります)

公式FESフラワーエッセンスショップ
アフィージャパン
FESフラワーエッセンス
『アルニカ』
過去の肉体的、精神的ショック、トラウマの癒しに。
精神的要素が原因で身体や心のバランスを崩しているときに。

http://www2.enekoshop.jp/shop/afeejapan-fes/item_detail?category_id=384475&item_id=1460157

※フラワーエッセンスを数本買うなら
海外直輸入の格安サイトさんがおすすめです
たとえばここ
iHerbさん
http://jp.iherb.com/c/flower-remedies
(下にページを現す数字があるので
ページを遡って探してみてくださいませ)

おそらくこれらのフラワーエッセンスが
親からちゃんとしっかり愛されなかった
傷ついた心を癒して改善してくれるだろうと思いますが、

フラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けて
あなたにぴったりのフラワーエッセンスを選んでいただいて
調合フラワーエッセンスを摂るのもいいと思います。

とりあえず私は特定の女性にやたら気に入られたり
特定の男性にこちらの事情を聴いても認めてもらえないか、
またはこちらの事情を聞かれないで支配しようとしてこられる、
という体験をしているので、
メンタルカウンセリングを受けて人の心理について
教えていただけたら教えていただこうと思っています。

「なんか変だぞ私が体験する人間関係は、
女性でも男性でも・・・」

って思っています。

web拍手 by FC2
2017.03.10 / Top↑

ここのところ自分の今までの過去の人間関係を
赤ちゃんの頃から子ども時代、社会人になってから、
そして社会的弱者の立場になって
オラクルカードヒーラーのプロとして活動してみた
つい昨日とかの最近の過去のものまで、
私の人間関係と私の問題点について内観し、
疑問点が湧くといろいろ検索で調べてみています。

その中で、特にネット上でのメールやチャットや
SNSやブログコメントでのやりとりなとも含めて、

「私がコミュニケーションが苦手ということなのか?
それとも相手がコミュニケーションが苦手ということなのか?」

がわからなくなって、

「人付き合いが苦手」
「良い人間関係とは」
「利己的な人と付き合えない」
「会話が噛みあわない」

でまず検索をかけていくつかの記事を見ましたら、

最近よく聞く『コミュ障』と略して言われている
『コミュニケーション障害』というものが引っかかったり、
これに関連しているらしい『社会不安障害』というのも
引っかかりました。

会話が噛みあわないことについて
会話が噛みあわないことはどういうことかということを
わかりやすく説明してくださっている記事も
読ませていただきました。

検索でトップページに出て来た記事の中で、
この記事↓が私に当てはまるんじゃないかと思いました。

カラパイア 不思議と謎の大冒険
信用できない人を見分ける5つの方法

http://karapaia.com/archives/52233871.html

この記事に、人は産まれてすぐ、つまり赤ちゃんの時に
一番最初に発達させる感情的な絆が
『信頼感』
なのだそうです。

つまりそれは、赤ちゃんである自分と
お母さんとの関係によって最初に
『人を信頼することを覚える』
のだということだと思うんです。

で、私はその人生最初の赤ちゃんの時に、
『お母さん』との信頼関係が成り立っていなかったと考えられます。

このブログの固定記事の中に、
発達障害(ADHD)のことを書いている記事があるのですが、
そこに私は赤ちゃんの頃に母が長期入院した時に
叔母が生後数か月と思われる赤ちゃんの私の
面倒を見に来てくださったときの話を書いていまして、

「叔母と目が合わなかった」
「天井を見つめているのでガラガラを揺らしても反応しない」
「ミルクの時間になってもまったく泣かない」
「おむつがどんなに汚れていてもまったく泣かない」

という赤ちゃんだったと書きました。

私はこの話からてっきりADHDなのではと思ったのですが、
B型作業所の心理カウンセラーでもある所長さんに
そのことを話してみたら、

「赤ちゃんというのは世話をしないと
反応しなくなるんです。
しおんさんがおむつやミルクで泣いても
お母さんがすぐに世話をしてくれなくて
反応されてないで放置されていたから、
しおんさんは反応しなくなったのです。
それは、お母さんが悪い。」

ということをおっしゃっていたのですが、
母はたぶん私を産んだ時にはすでに
統合失調症だったんだと思います。

つまり赤ちゃんの私は人生最初の出だしで
「お母さんとの信頼関係が築けなかった」
ということのはずなのです。

それでも生後5か月くらいらしいのですが、
祖母に引き取られて祖母と叔父に
可愛がられたらしいのです。

なのでそこで多少の信頼関係を学ぶことが
できたかもしれません。

しかし、父が再婚してから、
優しくされることはなくなり、
怒鳴り声と体罰や虐待を含めて
厳しくされるようになったり、

5歳と8歳の時は体罰や辱めなのかで
全裸で表に放り出されたり
全裸で表を走らされたりしましたから、
そんな父と継母さんという親に対して、
「信頼関係」が築かれるはずないのです。

それでも私は
「悪人がいるのは知っているけれど人は善人」
みたいな思い込みの思考があって、
会社で不当な労働賃金で働かされていることにも気づかず、
自分の実力以上の、しかもベテランの男性が担当するような
持ち場での肉体労働で体を酷使させられたりしていて、
それでも職場やアルバイト先の人に
私への配慮もないやり方で
都合よく利用されていることにも気づいていませんでした。

でも社会人になって自活が始まってから
一人で生きていかなくてはならなくなったので、
人嫌い、人が苦手なのに人と関わろうとして、
友達を作ろうとして人と関わって
特定の個人の人たちとべったり付き合う関係に
なったりしましたが、

その友達関係もちょっとおかしいな、
この人が私のことを本当に好きなのなら、
こういうことはしないはずなのに・・・
と思うような、
悪意あることの被害に合うようなことはなくても、
なにか相手に都合よく利己的に
利用されていただけだったのではないかなぁと思うような、
そんな人間関係だったと思います。

親から虐待を受けた、つまり
暴言と暴力と全裸とか下着姿で表に放り出される、
そういう行為をされ続けたので、
私は人を怒らせるのがとても怖くて、
相手に都合の良い優しい言葉だけをかけようとして、
難を逃れようとする傾向にあります。

なぜなら、相手を怒らせたら
怒鳴られたり、肉体への暴力を
されるかもしれないからです。

殴られ慣れている、蹴られ慣れているはずなので、
実際にある程度加減された力で殴られたり
蹴られたりは実際は耐えることが
できるかもしれないのに、
怖くてたまらないのです。

友達の私への好意の言葉をそのまま信じて
付き合い続けたら、私のたった1つの行動言動によって
相手の逆鱗に触れてしまって速攻縁を切られてしまい、
人の好意なんてアテにならないことを学びました。

それゆえ、私も人付き合いに関しては、

「この人とはうまく付き合えるかな?」

と様子見をして手さぐりで相手と交流を取ってみて、
この人とは付き合えないとか、
価値観とか感性の違いがありすぎて受け入れられない時、
『住む世界が違う』
と判断して交流をお断りさせていただいたりしています。

一般的な人がなさっている、
その人の嫌なところを見ても、

「人なんだから嫌なところもある、
嫌なところがあってもいい。
良いところもあるんだから。」

と『悪いところ』を見逃して
人付き合いを続けていく、
ということが私にはできないのです。

嫌だ、と思うともう「嫌だ」なので、
「心地良くスムーズに付き合えない」
と感じたらもうその相手とは付き合えないのです。

カラパイアの上記紹介記事に、
『共感を示さない』
がありますが、これも最近、共感ができなくなってきました。

相手の心に対していくつかの心理があるなと考えて、
思いやりの言葉をかけるということは
ある程度してきましたが、
フラワーエッセンスやエネルギーヒーリングに
取り組んでいて波動の高いエネルギーを受け取って
心を癒して満たし続けることを継続していると、

ある意味の『人でなし』な心の状態になり、
それは悟りを得た人や聖人なんかは常人とは違うので、
ある意味で『人でなし』な心の境涯なのですが、
まるでそういうのみたいに一般的な人にない
『人でなし』な心の境涯になって、

自分は神さまの愛のエネルギーで
幸せな心の状態になったことで
なぜか私の場合は愛の意識が高まるのではなく、
人に『共感する心』とかがなくなってしまう、
そういう心の状態になってしまったりします。

そして会話についても、
社会的弱者なのでリアルで人に会うことはありませんが、
ネット上の2つのチャットで、
自分が発言した内容に反応してほしい気持なんかも
やっぱり少しは持っていて、
誰かとコミュニケーション取りたいなって
自分の気持ちとか近況報告とか気づいたことを
書き込んだりしているのですが、

それに対する他者の反応がなにか自分の心と
噛みあわないものであることに気づき、
他者は自分とはまったく違うセカイ(宇宙)を生きていて、
主観、価値観、世界観、感性、
輪廻転生も含めた過去の人生体験も違うのだから、
自分が思うような反応がなくても当たり前だけど、
なにか人からの反応が噛みあわないと感じて
すっきりしないもやもやした気分になってしまったり
することもあるのです。

自分の思ったような反応ではなかったとしても、
相手の言葉にこちらへの思いやりや
感心したりタメになったり勉強になったりするような
反応だったりするとまったく問題なく、

「ああ、人と関わってコミュニケーションを取ることは
すばらしいことだな」

と思うのですが、そういうこちらへのメリットが見当たらない、
なんだか噛みあわないなと感じる感性のお返事だと、

「なんだろう?
私とはコミュニケーションが取れない人なのかな?
この人とは住む世界が違うのかな?

ある程度で見切りをつけて付き合うのをやめたほうがいいのか、
それとも「世界がまるで違うんだね~」とするだけで
表面上の付き合いだけをして適当にやりとりすればいいのかな?

でもその場合、相手は私の行動言動に共感して私に好感を抱いていた場合、
相手がどんどん私のことを心の中に受け入れてしまったりして
私と相手の心の温度差の圧倒的な違いで
噛みあわない関係性にならないかな?

人ってネット上の付き合いってそんなに真剣に考えていなくて、
単に自分がちょっと楽しめればいい、
そのために相手を自分に都合よく見て利用すればいい
みたいな感じなのかな?

ネット上の人はリアルで会うわけでもないわけだし、
ネット上の相手って顔も知らないし本名も知らないし、
ちゃんとした人間関係を築けるような関係とは言えないよな・・・
顔写真観ただけとか、スカイプで声を聴いただけで、
「あ、この人は嫌」って思う場合だってあるし・・・」

と迷ってしまってとりあえず様子見でなぁなぁで
済ませるしかないかな・・・と思ったり・・・

とりあえず、私は内観法をしていって
自分の心について気づいていこうとして、
ここに心について書き記したりしていますが、

はっきり申し上げますと自分の心を信用できるかと言えば、
私自身は自分自身でも自分の心を信頼しているとは言えなくて、
そうであれば他人を信頼しているはずもないのです。

自分が
『神さまの愛と治癒のエネルギー』と
『フラワーエッセンス』で
苦しみから抜けて幸せになったから、
他の人にも心が幸せになってほしいって
やっぱり人として思うから、
神さまの愛と治癒のエネルギーを受け取り続けることでの
セルフヒーリングがとても大事なんだと伝え続けていきたいし、

心について私が気づいたことや
勉強したことがなにかをブログでお知らせすることで、
悩みがある方の心の気づきのなにかの「きっかけ」の
1つになったら社会的貢献なのかなぁって、

私は仕事もできない脳力のない社会的実力もない
まるで子どもか猫みたいな立場で生きるしかない状態なので、
ブログを書くことで社会的貢献か人への貢献になっていたら
生きていてもいいのかなぁって思ったりします。

引き続き過去の人間関係の在りかたからの
内観法を続けてみたいと思います。
また近いうちメンタルカウンセリングを受けると思います。

web拍手 by FC2
2017.03.07 / Top↑

ユーチューブでハープ演奏のクラシック音楽動画を
いろいろ再生して聴かせていただいておりましたら、
天使さまチョイスで画面右側の紹介動画の中に
ご年配の白髪と白いおひげの
男性チェリストさんの音楽動画がいくつも現れまして、

再生して聴いてみましたら、詰まった鼻がすんごく通ります♪

ミッシャ・マイスキーさんというチェリストさんです。
この方のチェロ演奏動画はどれも鼻が通ります♪

白い長めの髪に白いおひげ
まるでファンタジー漫画に出て来そうなご容姿の方です。
映画『ロード・オブ・リング』に出演しても
違和感なさそうな気がします。

【音楽動画】チェロ演奏
Mischa Maisky plays Antonín Dvořák's Cello
Concerto in B minor, Op. 104, B. 191

https://www.youtube.com/watch?v=4gs-vhwBrD0

この動画を再生させると紹介動画の中に
Mischa Maisky さんの演奏動画が
いくつも出てくると思います。

ミッシャ・マイスキー(Mischa Maisky)さんのチェロ演奏動画は
どれを観ても詰まった鼻が通り、
聴き続けていると爽快な鼻呼吸状態が維持できました♪

ミッシャ・マイスキーさんのチェロ演奏が
みなさまのお耳と感性に合って
鼻呼吸の爽快感を体験なさることができたら
幸いに思います♪
(*^人^*)

ミッシャ・マイスキーさん、
動画をアップロードしてくださった方々、
そしてミッシャ・マイスキーさんを紹介してくださった
天使さまたち、聖なる愛の光の存在の方々、もちろん神さま、
ありがとうございます♪
m(_ _)m

web拍手 by FC2
2017.03.05 / Top↑

私が最近、今までの過去の人間関係や友達関係を
振り返り続けていることと、
オラクルカードセッションを「お心づけ」で
やっていたことで気づいたのは、

大人になってお金を稼ぐような
立場になってからの友達関係は、
『お金の関係でもある』ということです。

彼氏彼女関係でも夫婦関係でも
お互いが裸になってセ●●●までして
子どもまで授かって産み育てる仲だけど、
生活がかかっているから『お金の関係』でもある。

夫がお金を稼いでこなくなったら
ある程度の期間、様子を見て、
ダメそうだったら離婚するでしょう?

子どもの学費のことや命のこと、
生活と人生がかかっていますから。

大人になって働くようになってからは
友達との関係においても『お金の関係』でもあるんです。

友達がその仕事のプロなら
正規価格を支払うのは当たり前のこと。
友達でない知人ならなおさらです。

だけど世の中の多くの人が
「友達なら無料や格安でやってもらえる」
と思って勘違いしています。

それはなぜかというと、
中学生くらいまでの友達関係と同じだと
思っているからです。

中学生まではお小遣いはもらっても
アルバイトはできないですから
友達関係はあまりお金の関係じゃない。
高校生でアルバイトするようになると、
友達関係にお金が絡んでくるようになってくる。

けれど
高校卒業して就職してから、
成人してから就職してから、
就職して結婚してから、
主婦になってから、
の『大人の友達関係』は
『お金の関係でもある』と気づきました。

「友達や知人からお金を取るなんてお金にがめつい」

ではない、
その友達はその仕事のプロをしているということは

『一生を最期まで自分で稼いだお金で
生きていくための生活と人生がかかっている』

ということ。

友達や知人からの依頼であろうと
他の方からの依頼であろうと
その仕事をするのに時間が必要で、
家事もこなさなくてはならなくて、
お金を稼がなくては生活をしていけない。

友達や知人からの無料や格安の仕事の依頼を
何件も引き受けていたら
正規価格の仕事をする時間がなくなってしまうので、
お金が稼げなくて生活していけなくなってしまうのです。

「私は無料や格安でやってもらって得をして
金銭的にもメリットも得たい。
だけどその仕事をやってくれる友達や知人が
お金を稼げなくて生活していけなくなっても
私そんなのどうでもいい。」

と思うのですか?
それが友達に対しての本音の思いなのでしょうか?

学校を卒業して働く立場になってからの友達関係は
中学生までの友達関係の付き合い方の
延長で付き合ってはダメなのだということ。

そのプロが主婦をしているとか
国に保護されているとかで
「お心づけ」でやっていても
相場価格は参考にしないとならないということです。

そのプロが「お心づけ」でやっていても
その仕事ぶりが良かったと感じたなら、
相場価格やそれに近い金額を支払う、
それはそのプロを尊重するということでもあり、
そのプロが生活していけるようにするということです。

その道のプロでやっている友達に
無料や格安でお願いしたり
「割引してよ」とお願いしたりしたら、
その友達はもうあなたと友達でいることを
辞めることもあるということです。

『お心づけ』でもその支払われた金額で
「依頼した人が自分に対してどう思っているか」
をプロは知ることになります。

その友達に仕事を依頼するということは
プロであることを尊重する、
そのプロとしての力を信頼してみるということであり、
そうなのであれば正規価格を支払うのは
当たり前のことになるからです。

学校を卒業して働く立場になってからの友達関係は
中学生までの友達関係の付き合い方とは違うのだと
そこに気づくことが必要なのです。

『大人の友達関係はお金の関係でもある』

ということ・・・

私は友達や知人になったセラピストさんや霊能者さんや
タロットリーダーさんやオラクルカードリーダーさんに
正規価格をちゃんと支払ってセッションを受けています。

当日、セッションを受けるつもりがなくて、
友達がセッションをしようとしてくださったとき、
ちゃんと

「今日はお金を工面できないので」

と言って、それで友達が

「無料でやりますよ」

と言ってくださったなら、
ありがたく受けますが、

あとでお金を工面して、

「あのときの・・・」

とお礼としてお渡しする、
それくらいのことは
するのが当たり前だと思っています。

なかなかお金を工面するのが難しくても、
会うたびに数千円ずつとかお礼として渡していけば
セッションのお金は工面できます。

現金をプレゼントされることを嫌う人もいます、
そういう場合は美味しい食品や品物や本でもいいのです。
特に品物の場合は、いらないものをさしあげるのではなく、
今なにが欲しいかをいくつかあげてみてもらったり、
素晴らしいと思ったもので

「その人にとって愛のメリットがあると思われる」

なにかをプレゼントするのです。
あまり生活の中で役に立たない品物や
マグカップなど食器類や、
宝石(買えませんが)やパワーストーンなど石は
私は避けていますし、
音楽CDも相手の音楽の好みがわからない場合は避けています。

一般のスーパでは見かけない海外輸入ものの
1500円~2000円台くらいのオリーブオイルを2本くらい
プレゼントしたりはよくあります。

私は友達や知人の鑑定師さんのセッションを
受けたいと思ったときに
正規価格のお金が工面できていなければ、
お金が工面できるまでセッションは
受けないようにしています。

昔は『ツケ』というのがありましたが、
『ツケ』にするとなかなか支払うお金を
工面するようにしたりはしませんので、
『ツケ』とか「今度会ったときに支払う」は
しないほうがいいと思います。

それから、仕事の依頼をして、
受けたサービスやセッションや提出されたものが
気に入らなくても、
正規価格を支払うのは当たり前のことです。

お店でパスタを注文して食べたのと
同じことだとお考えいただけたらと思います。
自分にとってそのパスタの味がさほど美味しくなくても、
パスタは出されて1口でも食べたのだから、
お金を支払う売買契約になっている。

お金を支払うことを了解して
仕事を依頼してプロが引き受けた時点で
『売買契約』が成り立っています。
プロは自分が良いと思ったものを提供し、
依頼主が受け取ったなら、

依頼主が提供されたものをどう思うかは、
それは依頼主の個人的な感性が

「これは気に入らない」

と判断しているだけで、
そのプロの仕事を良いと思う
感性の人だっているのだから、

プロが仕事をちゃんとしてくれたなら、
気に入らないからとか、気に入ったとしても、

「お心づけでやると言っているし
私お金をあまり支払いたくないし、
格安や無料で得したいし」

と、数百円しか支払わないとか
お金をまったく支払わないとか

そういうのはとても人として良識がないし、
そういう人とはプロは友達でいる必要はないと思います。

旅館の仲居さんへの「お心づけ」というのは
最低でも(最低でも、です)
3000円はお渡しする、
仕事ぶりがよかったらもっとお渡しする
という暗黙のルールがあるのですが、

大人としてお心づけでやっているプロに依頼したなら、
最低でも(最低でも、です)
3000円は包まないと恰好がつかないし、
そのプロとの人間関係や友達関係が
お渡しした金額によっては壊れる、
次回依頼を引き受けてもらえない、
というのは良識を持っている方なら
おのずとわかっています。

というわけで、私もお金を必要とする身なので、
オラクルカードのお心づけでのご依頼は
もう今は引き受けていませんし、
オラクルカード鑑定そのものが
もう私には脳力的にも身体的にも
エネルギー的にもできなくなったので、

もう質問とかカード引いてくださいとか
悩みがあって・・・とかのご相談は
友達や知人であっても引き受けるつもりは
今のところありません。

オラクルカードセッションについては
未来はどうするかわかりませんけれど、
私もお金を必要としていますので、
プロとしてのオラクルカードセッションや
悩み相談についてはエネルギー交換もできていないような
お心づけとか無料でとかは友達であってもやれない、
そう決めました。

友達関係では友達同士で
悩み相談をしあってもらえるもの
というのもがありますが、
その友達がプロなら話は違うのです。

ただフェイスブックでつながりましたみたいな
本当の友達関係ではない友達関係や、
本当に友達だったとしても、
心の悩み相談のプロに対しては
無料や格安で悩み相談をしてもらおうというのは
プロは引き受けられないのです。

なぜならプロはプロとしてのことができるから、
それだけの勉強や訓練をしたりしてきたので、
そこらのプロとしての知識も技術も経験もない
一般的な人である友達とは訳が違うからです。

私には占い師の友達がいて、
日々あった出来事で

「この出来事は聞いていただこう
これについては私はこう思っているんですよ」

とメールで話すと
友達から意見をもらえたりしていますが、
それについて、

「タダで鑑定してもらっていることに
ならないですか?」

とお聞きしたら、

「タロットを使っていないし
これはプロとしての回答ではなく、
私の個人的な意見だから鑑定とは違いますよ」

と言われまして、
ありがたいことに意見をもらえたりするのですが、

でも私はその友達に時々プレゼントを贈って
お礼をしています♪
(*^^*)

この間、友達がパソコンで仕事をしすぎて
携帯電話の液晶画面を見るのが
とても辛いとおっしゃっていたので、
小豆のホットアイマスクと肩を温めるやつを
すぐにamazonで注文してプレゼントしたら、
使ってみてくださって、
「とても癒されます~♡」
と好評でしたよ♡

こちら↓

あずきのチカラ 目もと用
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9-%E7%9B%AE%E3%82%82%E3%81%A8%E7%94%A8/dp/B001OGJVAO%3Fpsc%3D1%26SubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB001OGJVAO
(表示されなかったら 小豆のチカラ か 小豆ホットアイマスク で検索お願いします)

あずきのチカラ 首肩用
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9-%E9%A6%96%E8%82%A9%E7%94%A8/dp/B002L1609Q%3Fpsc%3D1%26SubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB002L1609Q

友達だからと無料や格安で
与えてもらってばかりではいけません。
あなたも友達に「友達が必要としていること」を
与えることをする必要があるのです。

思いやり、与え愛♡
なのです。

友達はあなたの
お母さんやお父さん的な役割や
お兄さんやお姉さん的な役割を
する人じゃありません。

働く立場になってからの友達関係は
中学までの学生時代とは違う、
『お金の関係でもある』
ことは当たり前なのだと、
どうぞ気づいてくださいませね。

余談ですが、
マザー・テレサは無償の愛の救済活動をしていましたが、
救済する人たちを救済するためにはお金が必要で、
貧しい人もお金持ちの人もマザー・テレサに
ご寄付のお金を差し上げていたのです。
マザー・テレサはお金を持ってくることで有名だったそうです。

聖職者は救済活動をするのにお金がいるんですよ。
救済する人たちのためにも
救済活動をする自分が生きて救済活動するためにも
お金が必要なのですよ。

友達にシスターや修道士みたいだなと思う方がいても、
「この人は無料・無償で与えてくれる人だ」
と思い込んで勘違いしないようにしてあげてくださいね。
誰でも生きていくのにお金が必要で
なんらかの方法でお金をいただかないとなんですよ・・・

お金を得てお金を支払って生活や人生に必要なものを
手に入れなければならない社会である以上、
人はお金を得ないと生活できず人生を生きていけないので、
無償・無料の愛なんてほとんど提供することができない
日本というアメリカの奴隷国家で私たちは生きているんです。

無償・無料の愛の提供、
それができるのは神さまと神さまの道具(媒体)となっている
この世を去った聖人や天使だけで、

この世で肉体を持って無料での救済活動をしている
聖者や聖職者については、
なにかお仕事をして生活費は自分で稼いでいる聖者もいますが、
人々からのご寄付のお金が自然と集まってきていて、
それを活動費にして救済活動をしています。

ハグを無償・無料でやっている外国人男性がいるそうですが、
お金のかからないものを提供しているからに過ぎませんし、
その男性のハグで奇跡治癒が起きたとかいうことではないようなので、
人が我先に治癒を得ようとその男性の時間のことも考えず
治癒してくれと続々と集まってくるわけでもないようなので、
生活費を稼ぐ時間もちゃんと取れるのでしょう、
自分の好きな時にその男性はハグ活動をしているだけです。

ただの一般人の私たちは親子関係であっても
一生を通じて見ると生きている以上ちゃんとお金が関わっています。

ご先祖さまのことのお寺の法事のことなどを
ちゃんとしているおうちの方というのは、
もうずいぶん前に亡くなったご先祖さまや
祖父母・ご両親やお子さんのことで
檀家となっているお寺さんにお金を御布施したりもしますし、
お盆に親戚を自宅に招いてお食事を振る舞ったりして、
もうずいぶん前に亡くなった死んだ人である身内のことでも
大金のお金を使うくらいなんですよ。

web拍手 by FC2
2017.03.05 / Top↑
※この日記は2017年3月2日に普段のブログに掲載したものです

ユーチューブで天使さまのチョイスで
ハープ奏者の吉野直子さんと
ピアニストの仲道郁代さんを特集した動画が
紹介されまして、

まず吉野直子さんの動画で
ハープを演奏してくださっていますが、
詰まった鼻が通りましたので
波動が高い音楽動画のようです

【音楽動画】ハープ演奏
ハーピスト吉野直子さん
(まるで皇族のお姫さまかと思うようなご容姿の方です)
セレナーデ

https://www.youtube.com/watch?v=PqguY7o-9QQ

吉野直子さんを検索で調べてみましたら、
ハープのコンクールでは一番権威のある
イスラエル国際ハープ・コンクールで
参加者中最年少の17歳で優勝したそうです。

そして吉野直子さんを見終わった後、
鼻が通ったままでピアニストの仲道郁代さんの
特集動画を観ましたらピアノ演奏もしてくださっていて、
鼻がまったく詰まらないので
これも波動の高い音楽動画のようです。

【音楽動画】ピアノ演奏
セレナーデ 仲道郁代さん
(この方も上品で美しいご容姿でお姫さまみたいです)

https://www.youtube.com/watch?v=UeWT5xDOvJM

また天使がチョイスして教えてくださったら
ご紹介していきますね♪
(*^人^*)

web拍手 by FC2
2017.03.05 / Top↑
※この日記は2017年3月1日に普段のブログのほうに掲載したものです


スピリチュアルTVのチャットのほうで、
私は子ども時代に親から虐待をされたことを
ずっと以前から何度も書いてきたことがあるのですが、

ある産まれて来る前のことを覚えている方が、
何度か私のことをシンデレラだと、
勇気あるチャレンジャーなのだと
そうおっしゃってくださっていたのだけれど、

私は単にバカだっただけじゃないかなって、
産まれて来る前にあちらの世界で
人生の青写真の計画を立てるというけれど、

私は母を容姿だけ見て
「この人をお母さんにする!」」
と選んでしまったのではないだろうか、
なぜなら私は下品な人が大嫌いなのだけれど、
母はとても下品な人だったし、
母とは人生でほとんど関わることがなかったし、

あの父と継母さんも親として私が選んでいるのなら、
もう、人生の親選びからしてちゃんと
「この人たちはどういう人たちか」
を考えていないでいたんだろうなって思うし、

私は地上で生きてる人がどれだけ
エゴ丸出しの利己心だらけの愛情飢餓の人ばかりなのかを、
きっとあの世にいた私はわかっておらず、

「(地上で生きる人は)
みんな良い人たち!」

なんて思っていたに違いないって、
あんまり人生の青写真の計画を立てず
おおざっぱにざっとしか設定を決めず、
産まれてきたバカだったんだと、

私は最近、ずっと赤ちゃん~最近までの人間関係、
そして若いころ生計を立てていたお仕事ではどう扱われたか、
B型作業所でどう扱われたかをいろいろ振り返ってきて、

単に私はあの世においてもバカだっただけだと、
そうスピリチュアルTVのチャットに書き込んだのです・・・

だから私は人の心というものについてや
霊的なことをすごく知りたいんだと、
悟りを得てイエスさまと聖母マリアさまと
同じになりたいと、

そう思うんだろうって思いました。

今は、勉強をする時間をたっぷり与えていただいていて、
でも心理学を専門的に学べるようなお金はないのだけど、
スピリチュアルな動画を観たり
検索で調べてみたり、
わずかに手に入れられるスピリチュアルの本を読んだり、
内観をしたり過去を振り返ったり、
スピリチュアルTVの動画を観たり、
聖霊療法に取り組んだりして、

人について、心について、
霊的なことについて、悟りの観点について、
若いころから漫画をたくさん読んで、
2005年からスピリチュアルの勉強をし始めて
ゆっくりと学んでいるところです。

産まれてくる前に人生の計画を
きちんと立てなかった子もいるのだろうかと思って
検索をかけましたら、

『生きがいの創造』の飯田史彦さんのサイトが引っかかり、

第3節「生まれ変わり」の仕組み
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/NO3_5.html

この記事↑に書かれていましたが、

人生計画の青写真はあくまで下絵のようなもので、
生まれて来てからその下絵通りに実行されるとは限らなくて、

未発達の魂ほど詳細に計画を立てるのだけれど、
発達した魂になると大まかな
アウトラインだけを決めて産まれてきて、
わざと困難な状況に身を置いて
創造的な人生を送ることもあるのだということが
書かれていましたが、

きっと私の場合は発達した魂とかではなく、
輪廻転生でやたらと聖職者の人生を生きて来たそうなので、
魂としての人生体験での知識が偏っていて、
俗世の人のことがなにもわかっておらず、
単にバカだったため人生計画をあまり立てずに
産まれてきてしまったのだろうと・・・

今までの人生を振り返ってそう思うのです。

こんな人生を生きてきて社会的弱者になって、
それでも私は必要なことは与えられていると、
やっぱり神さまに守られているのだなと思うくらい、
うまくできているものでうまくいっていて
ほんとに「すべってもうまくいっている!」
なんだと思うしかないという、

今は、病気によってずっと得たかった生活と
心と霊的なことと悟りの勉強と聖霊療法を
毎日たっぷりとできるありがたい日々を
贈らせていただいていることに感謝して、

私が気づいたこと、学んだこと、
疑問に思っていること、感じたこと、
素敵だなと思った音楽のことや、
ときには食べ物や猫のことやお花のことや
なにか楽しい動画を観てのたわいないことなど、

毎日ではなくてもブログに書き綴ることで、
それが働いて納税するのと同じくらいに
人への貢献や霊的世界への貢献が
実はできていたりしたらいいんだけどな・・・と

そんなことを思ったりします。

飯田史彦さんの『生きがいの創造』は良書なので、
www版は読んでおこうと思います♪

WWW版『「いきがい」の夜明け』
~生まれ変わりに関する科学的研究の発展が
人生観に与える影響について~
福島大学経済学部助教授 飯田史彦

http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.html

輪廻転生については精神医療の手法の1つの
ブライアン・ワイス博士の『前世療法』の本と、

【書籍】
前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘

https://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E4%B8%96%E7%99%82%E6%B3%95%E2%80%95%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%8C%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%81%97%E3%81%9F%E8%BC%AA%E5%BB%BB%E8%BB%A2%E7%94%9F%E3%81%AE%E7%A5%9E%E7%A7%98-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BBL-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9/dp/4569569323%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4569569323

【書籍】
前世療法―米国精神科医が挑んだ、時を越えたいやし(2巻)

https://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E4%B8%96%E7%99%82%E6%B3%95%E2%80%95%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%8C%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E3%80%81%E6%99%82%E3%82%92%E8%B6%8A%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%97%E3%80%882%E3%80%89-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BBL-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9/dp/4569570011%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4569570011

【書籍】
ワイス博士の前世療法
(瞑想CDつきブック)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9%E5%8D%9A%E5%A3%AB%E3%81%AE%E5%89%8D%E4%B8%96%E7%99%82%E6%B3%95-%E7%9E%91%E6%83%B3CD%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BBL%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9/dp/4569652530%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4569652530

産婦人科医の池川明先生のご著書を読むといいと思います。
私はご著書はまだ読んだことがありませんが、

【書籍】
子どもは親を選んで生まれてくる

https://www.amazon.co.jp/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AF%E8%A6%AA%E3%82%92%E9%81%B8%E3%82%93%E3%81%A7%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B-%E6%B1%A0%E5%B7%9D-%E6%98%8E/dp/4531064070%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4531064070

これはまず読みたいです^^

池川明先生が前世・中間生・体内記憶を持つ子どもたちを
ずっと取材してきて、それを映画にしたものがあります。
私は旧バージョンの映画を観たことがありますが、
リニューアルバージョンはまだ観ていないので
観に行かなくちゃです♪

ドキュメンタリー映画
『かみさまとのやくそく』
(体内記憶・中間生記憶・前世記憶をもつ子どもたち)

http://norio-ogikubo.info/作品解説-2/

私はとても小さい文字でしかも分厚い本なので
読むのを挫折しましたけれど、
前世記憶についてこんな本もあります↓

【書籍】
前世を記憶する子どもたち

https://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E4%B8%96%E3%82%92%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%81%99%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1-%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/4531080610%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4531080610

【書籍】
前世を記憶する子どもたち(2巻)
ヨーロッパの事例から

https://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E4%B8%96%E3%82%92%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%81%99%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%80%882%E3%80%89%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BE%8B%E3%81%8B%E3%82%89-%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/4531081498%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4531081498

いずれはスピリチュアルTVご出演者の
梶岡あん子さんの
スカイプでのヒプノセラピーセッション・・・
というか幻聴・幻覚を抑えるお薬を飲んでいるので
私としては過去世リーディングを受けてみたいです♪

素敵なあなたを見つけるためのヒーリング・セラピスト
『あん子のスピリチャル日記』
ヒプノセラピーされています
(スピリチュアルTVにご出演されています)

https://annkotyann.jimdo.com/

web拍手 by FC2
2017.03.05 / Top↑