私の中の攻撃性を癒したいです


先日、ある方が私の記事にコメントされて、そのコメントの内容からその人に攻撃性を感じたので、コメントそのものを全部削除するということがありました。

その方のコメントを読んで、自分の中に相手への攻撃性を感じたのです。

自分の意見が正しいのだと、相手に認めさせるために、

「戦ってやろう」

とする攻撃性を感じたのです。

私は名古屋生まれで子ども時代を名古屋で育った、どちらかというとのんびりさんなのですが、父は東京の23区内生まれ、父方の祖父も東京の23区内生まれ、父方の祖母は東京は神田の生まれで、父方の先祖が江戸っ子の可能性があるため、私は江戸っ子の血を引いているのかもしれなくて・・・。

「ケンカと火事は江戸の花」

と言うくらいですから、私にはケンカを好むような、ケンカっ早い意識レベルの低さがあるのではないかと思います。

『攻撃されたら、愛をもって返す』

というのが大事なことなのですが、攻撃的な相手に対して怒りを感じて、しかもケンカができるほど度胸がないため、『攻撃されたら愛で返す』もできそうになかったので、コメントのやりとりを消しました。

攻撃的な人を引き寄せるのは自分の内にあるものなので、もっと私が神の子の愛の光に戻るように心を癒していかないとです。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment